[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2008人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782061185496.png-(13341 B)
13341 B無念Nameとしあき26/06/22(月)01:59:45No.1416484996+ 15:47頃消えます
チュニジアスレ
ワールドカップでの大敗を受けて国民は葬式ムードと戦犯探しで分裂状態
海産物がおいしい国
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が4件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/22(月)02:01:33No.1416485176そうだねx4
    1782061293235.png-(1362422 B)
1362422 B
急遽就任した経験豊富な監督に責任おっかぶせる気なんかな・・・
https://youtu.be/duoWRrcTrrU?t=519 [link]
2無念Nameとしあき26/06/22(月)02:03:23No.1416485340そうだねx41
削除依頼によって隔離されました
スポーツで負けた相手国をボコすような民度にはなってほしくなかったわ
きいてんのかとしあき
3無念Nameとしあき26/06/22(月)02:04:31No.1416485421+
アフリカ土人
世界の壁を知る
4無念Nameとしあき26/06/22(月)02:05:12No.1416485491そうだねx8
    1782061512947.jpg-(26242 B)
26242 B
リビアもそうだけどオリーブオイルも有名
テラデリッサはじめチュニジア産オリーブオイルはポリフェノールの含有量が突出して多いという研究結果がある
5無念Nameとしあき26/06/22(月)02:05:36No.1416485521+
>急遽就任した経験豊富な監督に責任おっかぶせる気なんかな・・・
> https://youtu.be/duoWRrcTrrU?t=519 [link]
W杯だけの臨時契約だからまぁ
6無念Nameとしあき26/06/22(月)02:05:43No.1416485529そうだねx4
みっともないスレ
7無念Nameとしあき26/06/22(月)02:06:32No.1416485598そうだねx33
泣いてインタビュー答えてたDFが切なかった
8無念Nameとしあき26/06/22(月)02:07:39No.1416485691そうだねx1
アフリカ予選で雑魚相手に無双してだけじゃん
9無念Nameとしあき26/06/22(月)02:08:10No.1416485733そうだねx39
うーん
チュニジア人のまとめを見た限り
一貫したチーム作りを進めなかったチュニジアのサッカー協会の問題が原因のような気もする
代表メンバーをごっそり入れ替えたり監督変えたり
10無念Nameとしあき26/06/22(月)02:08:20No.1416485744そうだねx8
>W杯だけの臨時契約だからまぁ
即クビにしてよく次の監督が見つかったよな
11無念Nameとしあき26/06/22(月)02:08:24No.1416485751そうだねx31
    1782061704793.png-(1327774 B)
1327774 B
もう選手達完全に自信失っとる・・・
おつらい
12無念Nameとしあき26/06/22(月)02:09:28No.1416485821そうだねx6
日本人は案外落ち着いてて
勝利祝ってるだけが多く
何故か欧州勢がイスラム野郎を排除できたと喜んでる
13無念Nameとしあき26/06/22(月)02:09:45No.1416485839そうだねx14
解任された監督も2か月だが3か月だか前に就任したんでしょ?
そんなの上手く回る訳ないよぅ
14無念Nameとしあき26/06/22(月)02:09:56No.1416485849そうだねx5
    1782061796724.jpg-(47750 B)
47750 B
単純にあいつら馬鹿だからチーム競技に向いてないだけじゃ
15無念Nameとしあき26/06/22(月)02:11:17No.1416485942そうだねx60
誰が戦犯かといえばチュニジアサッカー協会だろ
16無念Nameとしあき26/06/22(月)02:11:59No.1416485999そうだねx34
>スポーツで負けた相手国をボコすような民度にはなってほしくなかったわ
>きいてんのかとしあき
急に怒り出されましてもシランワ
17無念Nameとしあき26/06/22(月)02:12:24No.1416486045そうだねx2
白シャツ監督は敗戦処理の役回りになってもうたな
準備期間がなくて選手もそのままだから対戦順も悪かった
三戦目がオランダとか救いがない
18無念Nameとしあき26/06/22(月)02:12:47No.1416486071そうだねx40
格上に大敗したからって大会中に監督解雇するような協会じゃ然もありなん
19無念Nameとしあき26/06/22(月)02:12:55No.1416486082+
解任された監督とウマが合わなかったチームの司令塔も代表外されてたりしてるのだ
20無念Nameとしあき26/06/22(月)02:13:23No.1416486112そうだねx15
チュニジアの事前スポーツ番組で有識者が日本に弱点なんてねーよって言い切ってたの清々しかった
21無念Nameとしあき26/06/22(月)02:13:36No.1416486124そうだねx4
FIFAランク考えたら妥当な結果になっただけなのにな
22無念Nameとしあき26/06/22(月)02:15:44No.1416486274そうだねx34
    1782062144551.png-(217343 B)
217343 B
お隣は相変わらず日本批判に忙しそうだ
23無念Nameとしあき26/06/22(月)02:15:59No.1416486285+
https://nofootynolife.net/blog-entry-9132.html [link]
24無念Nameとしあき26/06/22(月)02:17:03No.1416486349そうだねx3
>チュニジアの事前スポーツ番組で有識者が日本に弱点なんてねーよって言い切ってたの清々しかった
次はエンジンかかってきたオランダで動きはスウェーデン戦みたいにキレッキレ
ベストを尽くしても相手のオーバーキルしてくる相手とか…
25無念Nameとしあき26/06/22(月)02:18:56No.1416486470+
最高峰のサッカー大会でこのグダりはヤバいな
26無念Nameとしあき26/06/22(月)02:20:22No.1416486557そうだねx11
>ワールドカップでの大敗を受けて国民は葬式ムードと戦犯探しで分裂状態
言うてもグループ内でFIFAランキング一番下だからこの結果は最初から見えてたようなもんじゃん
27無念Nameとしあき26/06/22(月)02:20:33No.1416486570そうだねx6
実際パス回しの判断も連携もかなり遅いし
守備の展開もなんかモタついたりグダったりしてた
フィジカル勝ちしてるはずの日本相手にボール競り負ける
攻め込むにも最後の一手が無い、決定力が無いっていう状態だったからなあ
監督一人変えた所でどうにかできる状態ではないと思ったよ
28無念Nameとしあき26/06/22(月)02:21:54No.1416486668+
    1782062514086.jpg-(35109 B)
35109 B
メイブリって実況じゃ言ってたけど
ハンニバルって言うのダメなん?
29無念Nameとしあき26/06/22(月)02:22:28No.1416486696そうだねx5
後半結構バテてたようにも見えたな
気温だけじゃなく湿度も高かったみたいだから
そういうのもあったのかしらね?
30無念Nameとしあき26/06/22(月)02:25:22No.1416486867+
後半集中力が切れたのかも
31無念Nameとしあき26/06/22(月)02:25:30No.1416486872+
日本と違って用意してねーから
勝てるわけねーだろ!と怒ってた…
32無念Nameとしあき26/06/22(月)02:27:04No.1416486988そうだねx5
本来は堅牢な守備と素早いパス回しによるカウンターが持ち味のチームだったらしいが
全然そんな感じじゃなかったというか持ち味を全く生かせてなかった感じがした
33無念Nameとしあき26/06/22(月)02:27:49No.1416487032+
勝つための準備がね
34無念Nameとしあき26/06/22(月)02:27:57No.1416487034+
3-0辺りから気持ちが切れてたように見れたな
まあ裏方事情も考えたら当たり前か…
35無念Nameとしあき26/06/22(月)02:28:12No.1416487046そうだねx26
>実際パス回しの判断も連携もかなり遅いし
>守備の展開もなんかモタついたりグダったりしてた
>フィジカル勝ちしてるはずの日本相手にボール競り負ける
>攻め込むにも最後の一手が無い、決定力が無いっていう状態だったからなあ
>監督一人変えた所でどうにかできる状態ではないと思ったよ

なんか昔日本がこう言われてた記憶が
36無念Nameとしあき26/06/22(月)02:29:17No.1416487105そうだねx8
後半スタートから10分ぐらいはチュニジアに流れが来てたように見えたけどなあ
最後の一手が無くてゴール狙える感じじゃなかった感じ
37無念Nameとしあき26/06/22(月)02:30:46No.1416487185そうだねx10
>後半スタートから10分ぐらいはチュニジアに流れが来てたように見えたけどなあ
本田もそんな事言ってたね
あの流れ断ち切って自分達に流れを寄せる事が出来たのが今の日本の強さだって
38無念Nameとしあき26/06/22(月)02:31:05No.1416487206そうだねx3
カウンターならスウェーデンが2人だけで完結させたやつが理想的だったな
手数少なく早く相手は対応しきれない
本来のチュニジアなら思い切りのいいカウンターなんだろうか
39無念Nameとしあき26/06/22(月)02:32:40No.1416487288そうだねx9
>スポーツで負けた相手国をボコすような民度にはなってほしくなかったわ
>きいてんのかとしあき
実際に手を出す国に比べたらマシやろ
40無念Nameとしあき26/06/22(月)02:33:25No.1416487329そうだねx9
>3-0辺りから気持ちが切れてたように見れたな
>まあ裏方事情も考えたら当たり前か…
解説で2-0までなら危なかったと言ってたね
2-1になったら逆転されるかも逆転するかもってマインドになって崩れたりするって
逆に3-0になれば安心で逆転するハードルも高くなって相手の心が折れるかもとか言ってたような気がする
41無念Nameとしあき26/06/22(月)02:35:31No.1416487454+
オランダも1-2から2-2になって急に勢いが失われたように感じたね
42無念Nameとしあき26/06/22(月)02:36:27No.1416487516そうだねx3
    1782063387139.jpg-(364171 B)
364171 B
>リビアもそうだけどオリーブオイルも有名
>テラデリッサはじめチュニジア産オリーブオイルはポリフェノールの含有量が突出して多いという研究結果がある
テラデリッサのバジルオリーブオイルでカプレーゼ作るとすげえうまいぞ
ポリフェノールだけじゃなくてうまあじも普通のオリーブオイルより多いんじゃないかな
緑色のラベルのやつ
43無念Nameとしあき26/06/22(月)02:36:43No.1416487531そうだねx6
>>スポーツで負けた相手国をボコすような民度にはなってほしくなかったわ
>>きいてんのかとしあき
>実際に手を出す国に比べたらマシやろ
中南米とかがシャレにならない印象
44無念Nameとしあき26/06/22(月)02:37:46No.1416487577そうだねx2
>中南米とかがシャレにならない印象
サッカー戦争とかあの辺だっけ…
45無念Nameとしあき26/06/22(月)02:39:33No.1416487668そうだねx3
>ん
>なんか昔日本がこう言われてた記憶が
どうぞどうぞの譲り合いサッカーしてた頃の日本みたいな感じだったな…
46無念Nameとしあき26/06/22(月)02:41:38No.1416487780そうだねx5
    1782063698505.png-(38523 B)
38523 B
今日チュニジアのこのオリーブオイル使い切ったばっかだな
品質の割に安くてお得だったな
イタリアとかスペインのものは高いからチュニジアとかトルコとかギリシア使ってるわ
47無念Nameとしあき26/06/22(月)02:43:49No.1416487878+
ろ過してないガチオリーブオイルもあったよね
893とかそんな名前だった気がする
48無念Nameとしあき26/06/22(月)02:44:09No.1416487902+
チュニジア人の現地では有名らしいインフルエンサーと知り合いだけどこうなると思ってたから組み合わせ決まってから一才連絡してない
49無念Nameとしあき26/06/22(月)02:44:20No.1416487913そうだねx6
>どうぞどうぞの譲り合いサッカーしてた頃の日本みたいな感じだったな…
チュニジア人のストレスがわかるな…
50無念Nameとしあき26/06/22(月)02:44:26No.1416487917+
今までにない戦術試して失敗して急遽監督変更なんだっけ?
51無念Nameとしあき26/06/22(月)02:45:58No.1416487993+
本番で試すなや!
52無念Nameとしあき26/06/22(月)02:45:58No.1416487994+
今スペイン対サウジアラビアやってるけど4-0で同じ状況だな
53無念Nameとしあき26/06/22(月)02:46:31No.1416488027+
万博で小さい壺作ってもらった
54無念Nameとしあき26/06/22(月)02:47:33No.1416488088そうだねx9
>今スペイン対サウジアラビアやってるけど4-0で同じ状況だな
中東勢は中東の笛を廃止しないと強くなれないんじゃないかな…
55無念Nameとしあき26/06/22(月)02:47:56No.1416488107そうだねx2
なんでまたサッカー協会がここまでぐだるのか
訳の分からん金が動いてたりするパターンかなあ
56無念Nameとしあき26/06/22(月)02:50:13No.1416488208そうだねx5
    1782064213737.webp-(185204 B)
185204 B
>ろ過してないガチオリーブオイルもあったよね
>893とかそんな名前だった気がする
Origin846かな?
コストコで2個セットで売ってるやつだね
ちょっと辛みあるけどこれも美味しいよ
57無念Nameとしあき26/06/22(月)02:51:17No.1416488272+
>中東勢は中東の笛を廃止しないと強くなれないんじゃないかな…
VARと審判の評価制改定で中東の笛は死につつあるよ
58無念Nameとしあき26/06/22(月)02:51:21No.1416488274そうだねx2
Origin846良さそう
辛めのオリーブオイルも好きなんで今度買ってみるわ
59無念Nameとしあき26/06/22(月)02:52:40No.1416488343+
日の丸のカラー入れ替えてエンブレム追加した感じで結構似ているな
60無念Nameとしあき26/06/22(月)02:53:35No.1416488389+
オランダ戦頑張ってもらわなきゃいけないのに仲良くしなさいよ
61無念Nameとしあき26/06/22(月)02:54:52No.1416488445そうだねx3
カルタゴの末裔でいいのかな
62無念Nameとしあき26/06/22(月)02:56:07No.1416488505そうだねx2
>もう選手達完全に自信失っとる・・・
>おつらい
鎌田と上田の1点目はスーパーゴールだからチュニジアから見たらついてなかったよね
63無念Nameとしあき26/06/22(月)02:56:42No.1416488537そうだねx16
>本番で試すなや!
日本は4年準備したけど俺らは4日だぞ!!!ってなってるらしいな
可哀想というかなんというか…
64無念Nameとしあき26/06/22(月)02:57:06No.1416488569そうだねx17
試合や実力云々じゃなくて
上の連中がガタガタなせいで真っ当に大会に備えることすらできなかったのは
さすがに選手が哀れでならない…
65無念Nameとしあき26/06/22(月)02:57:11No.1416488572そうだねx4
カメルーンと同じで協会が腐ってサッカー代表チームが弱体化していくパターンなんかなこれ?
北アフリカサッカーを牽引して頑張ってたチームだから衰退して欲しくないな
66無念Nameとしあき26/06/22(月)02:58:06No.1416488637+
1-5と0-4で負けたら悔しいというより悲しいよな…
オランダ手加減してやれよ…
67無念Nameとしあき26/06/22(月)02:59:56No.1416488733そうだねx1
>1-5と0-4で負けたら悔しいというより悲しいよな…
>オランダ手加減してやれよ…
残り物には福があるから7点ぐらいかも
68無念Nameとしあき26/06/22(月)03:00:07No.1416488742そうだねx1
チュニジアはディフェンス崩壊せず落ち着きはあったように見えた
カウンターや攻め手に精彩は感じられなかった
協会を何とかせんと勿体ない
69無念Nameとしあき26/06/22(月)03:00:11No.1416488744そうだねx20
>スポーツで負けた相手国をボコすような民度にはなってほしくなかったわ
>きいてんのかとしあき
試合の勝敗は別として
チームの状況に同情してるとしあきが多いと思うよ
70無念Nameとしあき26/06/22(月)03:00:36No.1416488765+
>単純にあいつら馬鹿だからチーム競技に向いてないだけじゃ
でもカメルーンとか強いじゃん
71無念Nameとしあき26/06/22(月)03:01:35No.1416488808+
>1-5と0-4で負けたら悔しいというより悲しいよな…
>オランダ手加減してやれよ…
得失点差で対戦相手を選べるなら選ぶよね…
72無念Nameとしあき26/06/22(月)03:02:35No.1416488872+
(^o^)・・・


W杯 チュニジア大使公邸で観戦会 駐日大使「日本は優勝を狙えるチームの1つ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/36220d6b78d288728cf3dad420286b706ccb85ff [link]
73無念Nameとしあき26/06/22(月)03:04:11No.1416488953そうだねx15
>W杯 チュニジア大使公邸で観戦会 駐日大使「日本は優勝を狙えるチームの1つ」
大使は外交が第一だからおつらい
74無念Nameとしあき26/06/22(月)03:04:23No.1416488958+
<W杯>日本対チュニジア、中国国営TVのひどすぎる「チュニジアびいき」にネット猛批判
https://www.recordchina.co.jp/b980346-s25-c50-d0052.html [link]
75無念Nameとしあき26/06/22(月)03:04:38No.1416488969+
>でもカメルーンとか強いじゃん
もうカメルーンはFIFAランキング44位でアフリカ内でも7位なんだぜ
カメルーンも協会のゴタゴタで代表チームが弱体化していってる
76無念Nameとしあき26/06/22(月)03:06:59No.1416489072+
/(^o^)\

チュニジア代表DFが怒り爆発「日本代表を見てみろ」…W杯敗退決定、チーム作りに不満「無理に決まっている」
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc93bd93ee21b13ee25d7004df7d0bf4f52a5e44 [link]

>「W杯の直前になって『チームを若返らせよ』、『新しくしよう』などと言って、本大会のわずか1カ月前に新しい監督を呼び、新しいチームを急に作った。
>そして、何年も前からこの大会のために準備をしてきたような、高いレベルの強豪国と戦おうとしている。
>そんなの、無理に決まっている」と、安定したチーム作りをしてこなかったサッカー協会への不満を口にした。
77無念Nameとしあき26/06/22(月)03:08:42No.1416489148+
>カルタゴの末裔でいいのかな
カルタゴは滅亡して住民は奴隷にされるか逃亡したんで
ローマ人によって再建されたカルタゴの末裔じゃないかな
78無念Nameとしあき26/06/22(月)03:10:18No.1416489207そうだねx13
>チュニジア代表DFが怒り爆発「日本代表を見てみろ」…W杯敗退決定、チーム作りに不満「無理に決まっている」
サッカーの事も組織の事も知らないのが上の方に紛れ込んじゃったな…
79無念Nameとしあき26/06/22(月)03:11:25No.1416489243そうだねx3
    1782065485834.jpg-(119303 B)
119303 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
80無念Nameとしあき26/06/22(月)03:12:09No.1416489268そうだねx2
>サッカーの事も組織の事も知らないのが上の方に紛れ込んじゃったな…
スポーツに限らずその手の人間が権力持っちゃった組織は壊れるのよね…
そして立て直すのに何倍もの時間を要する…
81無念Nameとしあき26/06/22(月)03:13:04No.1416489301そうだねx13
20-30年前に五輪だったかではじめてアフリカのチームが活躍して今後この身体能力に組織力が加わったらアフリカの時代が来るだろうって言われてた
組織力なんて加わりようがなかった
82無念Nameとしあき26/06/22(月)03:13:35No.1416489320そうだねx2
結局サッカーも団体戦なんだなぁってのがよく判る
83無念Nameとしあき26/06/22(月)03:14:40No.1416489364そうだねx13
>結局サッカーも団体戦なんだなぁってのがよく判る
今のメッシだってメッシに運ぶまでは組織力で持っていく必要があるからな
ボール持った後のメッシが異常なのも勿論あるけど
84無念Nameとしあき26/06/22(月)03:15:47No.1416489406+
>No.1416489243
身体能力で勝っていると思えるのに直接対戦で結果を出されると辛いよね
グダグダでさえなければもっと良い勝負できたのに
85無念Nameとしあき26/06/22(月)03:16:07No.1416489422+
オリーブオイルも良いがチュニジアの海産物ってなによ
86無念Nameとしあき26/06/22(月)03:17:04No.1416489462+
>今のメッシだってメッシに運ぶまでは組織力で持っていく必要があるからな
>ボール持った後のメッシが異常なのも勿論あるけど
一人だけ別次元ですね
対抗できそうな人材は出てきたのかな
87無念Nameとしあき26/06/22(月)03:17:08No.1416489465そうだねx2
>>カルタゴの末裔でいいのかな
>カルタゴは滅亡して住民は奴隷にされるか逃亡したんで
>ローマ人によって再建されたカルタゴの末裔じゃないかな
ローマがカルタゴを滅ぼす
ゲルマン系ヴァンダル族がローマ植民都市カルタゴを征服
東ローマがヴァンダル王国を滅ぼす
イスラム帝国が東ローマ属州カルタゴを征服(以後アラブ化)
たぶんイスラム化以前の遺伝子は残っていたとしても痕跡程度だと思う
88無念Nameとしあき26/06/22(月)03:17:17No.1416489469+
正直言ってなんでこんなに日本が強いのかがよく判らない
いや選手をキッチリ育ててるからこそ強いってのは判るんだけど他国が勝手に落ちてる様に見える
89無念Nameとしあき26/06/22(月)03:18:52No.1416489529+
W杯予選開始の2023年7月にはFIFAランク31位で
アフリカ予選グループ圧倒的1位抜けだったのに
90無念Nameとしあき26/06/22(月)03:18:54No.1416489534そうだねx9
>正直言ってなんでこんなに日本が強いのかがよく判らない
>いや選手をキッチリ育ててるからこそ強いってのは判るんだけど他国が勝手に落ちてる様に見える
チュニジア相手にそこまで評価上げるのも油断しすぎよ
91無念Nameとしあき26/06/22(月)03:20:40No.1416489610そうだねx8
オランダとは引き分け、チュニジアは相手の自滅
って考えると次が本当に試されるのかもな
92無念Nameとしあき26/06/22(月)03:21:06No.1416489627そうだねx1
>チュニジア相手にそこまで評価上げるのも油断しすぎよ
チュニジア相手じゃなくても強豪国に結構勝ってるし俺が高校の頃にサッカーやってた30年前とはもうえらい違いだ
93無念Nameとしあき26/06/22(月)03:21:35No.1416489649そうだねx18
>オランダとは引き分け、チュニジアは相手の自滅
>って考えると次が本当に試されるのかもな
オランダと引き分けは普通にようやっとるでは?
94無念Nameとしあき26/06/22(月)03:21:50No.1416489659そうだねx4
スウェーデンの攻撃力も高いよね
防御力はオランダ相手だからようわからん
95無念Nameとしあき26/06/22(月)03:22:01No.1416489668+
>>チュニジア相手にそこまで評価上げるのも油断しすぎよ
>チュニジア相手じゃなくても強豪国に結構勝ってるし俺が高校の頃にサッカーやってた30年前とはもうえらい違いだ
流石に30年前と比較するのは
96無念Nameとしあき26/06/22(月)03:22:21No.1416489681そうだねx6
    1782066141689.jpg-(48950 B)
48950 B
>W杯予選開始の2023年7月にはFIFAランク31位で
>アフリカ予選グループ圧倒的1位抜けだったのに
前スレより
このラインナップの相手を完封圧倒したことが何の参考になるのか・・・
97無念Nameとしあき26/06/22(月)03:22:46No.1416489695そうだねx5
    1782066166496.jpg-(356407 B)
356407 B
>オリーブオイルも良いがチュニジアの海産物ってなによ
地中海のセオリー通りマグロイワシサバの王道からイカタコも貝類も人気よ
ハリッサっていうペーストソースを使って味付けするのが多いけどベースはイタリア料理やギリシャ料理の海鮮料理なので日本人にも食べやすい方
ハリッサはこれが日本人向けにローカライズされてて良かったんだけど
販売終了しちゃって悲しい
98無念Nameとしあき26/06/22(月)03:23:52No.1416489733+
前回前々回のW杯と比べて守りに徹してる相手にゴールできるようになったのかを注目してる
99無念Nameとしあき26/06/22(月)03:24:12No.1416489743そうだねx3
>流石に30年前と比較するのは
そりゃそうよ
でも隔世の感があるなあって見てて思う訳だ
100無念Nameとしあき26/06/22(月)03:24:41No.1416489762+
>単純にあいつら馬鹿だからチーム競技に向いてないだけじゃ
白人国家だしそこまでIQ低いとも思えんが
101無念Nameとしあき26/06/22(月)03:25:29No.1416489789そうだねx2
>販売終了しちゃって悲しい
売れなかったということか
としあきが布教活動サボってたんだな
102無念Nameとしあき26/06/22(月)03:26:01No.1416489800そうだねx7
アフリカでも北アフリカの地中海沿いは食文化にガッツリスペイン、イタリア、ギリシャが入ってるからアフリカ料理って感じを受けない人は多そう
103無念Nameとしあき26/06/22(月)03:28:01No.1416489882そうだねx1
>アフリカでも北アフリカの地中海沿いは食文化にガッツリスペイン、イタリア、ギリシャが入ってるからアフリカ料理って感じを受けない人は多そう
クスクスが美味しい
104無念Nameとしあき26/06/22(月)03:28:06No.1416489886そうだねx10
>アフリカでも北アフリカの地中海沿いは食文化にガッツリスペイン、イタリア、ギリシャが入ってるからアフリカ料理って感じを受けない人は多そう
地中海って海で隔ててるって感じじゃなくて海で繋がってるって感じだよね
105無念Nameとしあき26/06/22(月)03:28:08No.1416489888+
今録画したの見てるけど試合前の選手入場時からスタジアムがほぼ日本の応援ばかりでチュニジアコールがないのは選手からしたら結構つらいなこれ
106無念Nameとしあき26/06/22(月)03:29:06No.1416489918そうだねx1
クスクス食いたい
107無念Nameとしあき26/06/22(月)03:29:35No.1416489933+
>今録画したの見てるけど試合前の選手入場時からスタジアムがほぼ日本の応援ばかりでチュニジアコールがないのは選手からしたら結構つらいなこれ
なんでそんな日本贔屓だったんだあの会場は?
108無念Nameとしあき26/06/22(月)03:30:07No.1416489955+
もともとメキシコは親日的な国だし
109無念Nameとしあき26/06/22(月)03:30:15No.1416489959そうだねx2
>アフリカ予選で雑魚相手に無双してだけじゃん
それでもアフリカではワールドカップ常連
110無念Nameとしあき26/06/22(月)03:30:31No.1416489972そうだねx5
>>今録画したの見てるけど試合前の選手入場時からスタジアムがほぼ日本の応援ばかりでチュニジアコールがないのは選手からしたら結構つらいなこれ
>なんでそんな日本贔屓だったんだあの会場は?
メキシコは日本企業で働いてる人多いのだ…
111無念Nameとしあき26/06/22(月)03:31:04No.1416489986そうだねx2
ぐるりと地中海沿いは料理の美味しいと言われる国が揃ってるね
112無念Nameとしあき26/06/22(月)03:31:31No.1416490005+
>No.1416489955
>No.1416489972
なるほど
実質ホームみたいなもんだったのか
そりゃチュニジアは余計厳しいわな…
113無念Nameとしあき26/06/22(月)03:32:21No.1416490031そうだねx6
>メキシコは日本企業で働いてる人多いのだ…
いいですよねヤクルトレディ
114無念Nameとしあき26/06/22(月)03:34:25No.1416490090+
>>No.1416489955
>>No.1416489972
>なるほど
>実質ホームみたいなもんだったのか
>そりゃチュニジアは余計厳しいわな…
あとメキシコに長期滞在や永住してる日本人は1万人ちょっといるって話だしね
115無念Nameとしあき26/06/22(月)03:35:13No.1416490121そうだねx3
>ぐるりと地中海沿いは料理の美味しいと言われる国が揃ってるね
沿岸だから雨にも恵まれてるし気候も温暖だし料理も美味しいとかダメ人間になる自信あるわ…
116無念Nameとしあき26/06/22(月)03:40:17No.1416490303+
リビアも一昔前はメシウマ国だったんだけどな…
かなC
117無念Nameとしあき26/06/22(月)03:45:25No.1416490469+
>リビアも一昔前はメシウマ国だったんだけどな…
>かなC
アラブの春ってメシマズになるような要素あったんか!?
118無念Nameとしあき26/06/22(月)03:51:31No.1416490659そうだねx4
    1782067891423.png-(55769 B)
55769 B
>アラブの春ってメシマズになるような要素あったんか!?
行けない
119無念Nameとしあき26/06/22(月)03:53:30No.1416490712そうだねx1
>行けない
メシウマのままだけど危険地域になっちゃったのね…
120無念Nameとしあき26/06/22(月)03:56:58No.1416490810そうだねx9
>>アラブの春ってメシマズになるような要素あったんか!?
>行けない
この地域で国の体を維持してたカダフィは有能だったんだなって
イラクのフセインもそんな感じだったが
121無念Nameとしあき26/06/22(月)04:00:49No.1416490911+
書き込みをした人によって削除されました
122無念Nameとしあき26/06/22(月)04:03:48No.1416490984そうだねx14
    1782068628412.png-(1368136 B)
1368136 B
サッカー振興にじゃぶじゃぶお金使って強くなったのは良いけど
その金を狙ってワラワラ群がる連中がいて代表チームがツケを払わされるという流れ
他国のサッカー事情とは言えやっぱつれえわ
123無念Nameとしあき26/06/22(月)04:13:28No.1416491191そうだねx1
カルディにも前はテラデリッサのオリーブオイル売ってたんだけどなあ
124無念Nameとしあき26/06/22(月)04:15:39No.1416491233そうだねx11
>サッカー振興にじゃぶじゃぶお金使って強くなったのは良いけど
>その金を狙ってワラワラ群がる連中がいて代表チームがツケを払わされるという流れ
>他国のサッカー事情とは言えやっぱつれえわ
いつまでたっても強くならない中国サッカーもそんな感じだったような
125無念Nameとしあき26/06/22(月)04:16:23No.1416491255+
中日ジアゴンズ
126無念Nameとしあき26/06/22(月)04:38:42No.1416491732+
こうやってキレるほど好きなら次世代は強くなるさ
サッカー協会が腐敗しなければな!
127無念Nameとしあき26/06/22(月)04:39:36No.1416491760そうだねx8
>こうやってキレるほど好きなら次世代は強くなるさ
楽しみだな
>サッカー協会が腐敗しなければな!
無理ゲーじゃねえか!
128無念Nameとしあき26/06/22(月)04:43:09No.1416491849そうだねx3
>いつまでたっても強くならない中国サッカーもそんな感じだったような
人気が出た途端党の偉い人がワシの息子入れろって強制されて一気に弱くなった
129無念Nameとしあき26/06/22(月)04:49:58No.1416492038そうだねx16
>>いつまでたっても強くならない中国サッカーもそんな感じだったような
>人気が出た途端党の偉い人がワシの息子入れろって強制されて一気に弱くなった
まあそうでしょうな…
130無念Nameとしあき26/06/22(月)04:58:18No.1416492233+
スポーツはおつらいのー
131無念Nameとしあき26/06/22(月)04:59:20No.1416492253そうだねx2
>>>いつまでたっても強くならない中国サッカーもそんな感じだったような
>>人気が出た途端党の偉い人がワシの息子入れろって強制されて一気に弱くなった
>まあそうでしょうな…
どこの世界でもそういうのってあるんだな…
132無念Nameとしあき26/06/22(月)05:02:09No.1416492354+
パス回しもできない積極的にボール取りに行かない
たまにボール取ると取り敢えず前に飛ばすだけ
昔の日本サッカーをみているような酷さだったよチュニ
133無念Nameとしあき26/06/22(月)05:02:22No.1416492357そうだねx3
中国はまああんなんだけど下を見ればもっとヤバいのがいるってのがヤダよね
134無念Nameとしあき26/06/22(月)05:09:18No.1416492516そうだねx2
>スポーツで負けた相手国をボコすような民度にはなってほしくなかったわ
>きいてんのかとしあき
虹裏相手になに求めてんだこのアホは
135無念Nameとしあき26/06/22(月)05:14:20No.1416492649+
>>>>いつまでたっても強くならない中国サッカーもそんな感じだったような
>>>人気が出た途端党の偉い人がワシの息子入れろって強制されて一気に弱くなった
>>まあそうでしょうな…
>どこの世界でもそういうのってあるんだな…
国家事業として注力するって事は選手の収入も上がるって事で……まあそういうことや
136無念Nameとしあき26/06/22(月)05:39:13No.1416493412+
チュニドラ
137無念Nameとしあき26/06/22(月)06:18:06No.1416494842+
>単純にあいつら馬鹿だからチーム競技に向いてないだけじゃ
モロッコ「FIFAランキング一桁で申し訳ない」
お国事情から実質フランス二軍が出てくる国
138無念Nameとしあき26/06/22(月)06:22:22No.1416495018+
カルタゴのあった国だし日本より文明の歴史は古いだろ
139無念Nameとしあき26/06/22(月)06:27:59No.1416495276+
>解任された監督も2か月だが3か月だか前に就任したんでしょ?
>そんなの上手く回る訳ないよぅ
岡田や西野はよくやったよ…
140無念Nameとしあき26/06/22(月)06:35:58No.1416495722そうだねx1
チュニジア二点目取られた辺りからなんか士気がダダ下がりしてたし
後半はマジ?ってくらい追う気失せてたし自国のサッカー協会に対して不満爆発してたのは何となく感じた
141無念Nameとしあき26/06/22(月)06:43:32No.1416496158+
現時点で勝ち点0かつ大量失点でガチ最弱チームなのか…
しかも次がオランダという絶望
142無念Nameとしあき26/06/22(月)06:46:11No.1416496308+
>現時点で勝ち点0かつ大量失点でガチ最弱チームなのか…
>しかも次がオランダという絶望
0勝2敗 勝ち点0 1得点9失点 得失点差-8
143無念Nameとしあき26/06/22(月)06:49:41No.1416496524+
協会がカスなだけでは
144無念Nameとしあき26/06/22(月)06:50:05No.1416496551+
でもチュニジアはまともにシュートしてないからガッツはまだ残っている
145無念Nameとしあき26/06/22(月)06:50:40No.1416496588そうだねx10
でも極端なラフプレイはなかったのでよかったよ
146無念Nameとしあき26/06/22(月)06:50:46No.1416496593そうだねx1
色んな意味で気まずいチーム
147無念Nameとしあき26/06/22(月)06:52:08No.1416496679+
最弱争いはイラクがフランスとセネガルに
どれだけ耐えられるか次第か
148無念Nameとしあき26/06/22(月)06:52:35No.1416496714+
大丈夫?帰国したら刺されない?
149無念Nameとしあき26/06/22(月)06:54:33No.1416496833そうだねx3
>大丈夫?帰国したら刺されない?
一番やられそうなのはチュニジアのサッカー協会だな
これ選手が気の毒だわ
150無念Nameとしあき26/06/22(月)06:54:41No.1416496848+
チュニジアスレなのにサッカーの話ばかりやん
151無念Nameとしあき26/06/22(月)06:55:30No.1416496904そうだねx11
>チュニジアスレなのにサッカーの話ばかりやん
他の話題あるのかよ
152無念Nameとしあき26/06/22(月)06:56:11No.1416496957+
オウンゴールしちゃった選手が帰国後に殺された国もあったな
153無念Nameとしあき26/06/22(月)06:56:57No.1416497005+
>>チュニジアスレなのにサッカーの話ばかりやん
>他の話題あるのかよ
そもそもどこにあるのか知らんし
154無念Nameとしあき26/06/22(月)06:57:38No.1416497038+
ハルワシャミアってお菓子が美味いんだよな
155無念Nameとしあき26/06/22(月)06:59:50No.1416497186そうだねx1
    1782079190497.jpg-(8749 B)
8749 B
>そもそもどこにあるのか知らんし
ここらしい
地中海沿いだな
156無念Nameとしあき26/06/22(月)07:00:04No.1416497202+
>オウンゴールしちゃった選手が帰国後に殺された国もあったな
コロンビアやね
随分懐かしい話やな
157無念Nameとしあき26/06/22(月)07:05:05No.1416497555+
チュニジアの首都ってチュニス?
158無念Nameとしあき26/06/22(月)07:05:51No.1416497606+
スレッドを立てた人によって削除されました
森保を解任しろよ
159無念Nameとしあき26/06/22(月)07:18:04No.1416498496+
スレッドを立てた人によって削除されました
>森保を解任しろよ
まあ実際に森保じゃなかったら日本はとっくに優勝してるからな
あの無能のせいで日本のサッカーは50年は遅れてるし
160無念Nameとしあき26/06/22(月)07:18:38No.1416498539+
>ここらしい
>地中海沿いだな
モロッコになり損ねたか
161無念Nameとしあき26/06/22(月)07:22:10No.1416498816そうだねx6
>チュニジアスレなのにサッカーの話ばかりやん
オリーブオイルとか料理の話してるとしあきもチラホラいるやん
162無念Nameとしあき26/06/22(月)07:22:32No.1416498853+
>>W杯予選開始の2023年7月にはFIFAランク31位で
>>アフリカ予選グループ圧倒的1位抜けだったのに
>このラインナップの相手を完封圧倒したことが何の参考になるのか・・・
協会はこの結果を見て自分達がアフリカ最強格のチームだと勘違いしてしまったのかもな
なのでアフリカネーションズカップのベスト16という結果が受け入れられなくて解任の連鎖
163無念Nameとしあき26/06/22(月)07:23:41No.1416498948そうだねx1
まぁオランダに勝って胸張って帰ればいい
164無念Nameとしあき26/06/22(月)07:40:48No.1416500263+
>カルタゴの末裔でいいのかな
カルタゴの起源はフェニキア人だからな
イタリア人にローマ帝国の血が残ってないのと同様に別物
165無念Nameとしあき26/06/22(月)07:44:37No.1416500592+
しっかり目をそらさずにここから頑張ればええ
…んだけど何か本大会前後のグダグダ情報聞くと結局監督や選手のせいにしてダメそう
166無念Nameとしあき26/06/22(月)07:46:42No.1416500741そうだねx3
    1782082002120.png-(79879 B)
79879 B
>1782066141689.jpg
167無念Nameとしあき26/06/22(月)07:46:57No.1416500757+
>大丈夫?帰国したら刺されない?
南米じゃあるまいし
168無念Nameとしあき26/06/22(月)07:48:49No.1416500932+
>>いつまでたっても強くならない中国サッカーもそんな感じだったような
>人気が出た途端党の偉い人がワシの息子入れろって強制されて一気に弱くなった
強くなる素地はあるはずなんだけど上がこれじゃ安心だな
169無念Nameとしあき26/06/22(月)08:00:44No.1416502040+
期待がでかかった分あれるのか
アッラーも泣いとるで
170無念Nameとしあき26/06/22(月)08:02:42No.1416502237そうだねx4
アラーよ この恥ずかしいチームに罰を与えてください
アラーよ チュニジアに慈悲をお与えください
みたいのは見かけまくる
アラー大忙し
171無念Nameとしあき26/06/22(月)08:03:35No.1416502322+
>>>いつまでたっても強くならない中国サッカーもそんな感じだったような
>>人気が出た途端党の偉い人がワシの息子入れろって強制されて一気に弱くなった
>強くなる素地はあるはずなんだけど上がこれじゃ安心だな
次は出場国が64になるのでイタリアと中国も安心
172無念Nameとしあき26/06/22(月)08:05:46No.1416502508そうだねx2
逆の立場だったらと思うと心が痛むよ
173無念Nameとしあき26/06/22(月)08:06:30No.1416502572+
>>そもそもどこにあるのか知らんし
>ここらしい
>地中海沿いだな
いいばしょやん
174無念Nameとしあき26/06/22(月)08:17:20No.1416503614そうだねx3
ぶっちゃけ選手も掴んだり押したりひどかった
175無念Nameとしあき26/06/22(月)08:18:49No.1416503761そうだねx9
ユニフォーム引っ張りまくりだったね
審判は何故かスルーしまくり
日本人選手に怪我がなくて良かった
176無念Nameとしあき26/06/22(月)08:24:33No.1416504360+
サッカーも野球も弱いチュニ
177無念Nameとしあき26/06/22(月)08:24:45No.1416504375+
チュニあき…
178無念Nameとしあき26/06/22(月)08:27:37No.1416504695+
オランダに勝てばいい
そしてオランダは無敗優勝すれば唯一勝った国として面目が保たれる
179無念Nameとしあき26/06/22(月)08:30:30No.1416505007そうだねx1
>20-30年前に五輪だったかではじめてアフリカのチームが活躍して今後この身体能力に組織力が加わったらアフリカの時代が来るだろうって言われてた
>組織力なんて加わりようがなかった
皆がみんなモロッコみたいになれたら驚異なんだが現実はうまくいかないな
上澄みの選手個々人は欧州各地のチームで技術や戦術を学んで活躍してるのは間違いない
だがそれが自国代表に戻るとスポイルされて上手く機能できない
180無念Nameとしあき26/06/22(月)08:38:01No.1416505839そうだねx3
>正直言ってなんでこんなに日本が強いのかがよく判らない
>いや選手をキッチリ育ててるからこそ強いってのは判るんだけど他国が勝手に落ちてる様に見える
簡単に言えば有望な選手が若いうちから欧州に吸い上げられて心身ともに鍛えられるようになった
代表メンバーのほとんどが海外チーム所属だもの
毎日外人に囲まれてサッカーしてるから慣れて物怖じもしないし言葉も分かるし何より最新のトレンドを学べるのが大きい
181無念Nameとしあき26/06/22(月)08:41:46No.1416506223+
>次は出場国が64になるのでイタリアと中国も安心
48よりはキリのいい数字とはいえ増やしすぎだ馬鹿!
182無念Nameとしあき26/06/22(月)08:42:59No.1416506379+
大会前にも監督交代してるとかそりゃ
グダグタになるわな
183無念Nameとしあき26/06/22(月)08:44:15No.1416506507そうだねx1
協会に権力が相当ありそうなのに選手から公然と批難されるとかよっぽどやぞ
184無念Nameとしあき26/06/22(月)08:47:49No.1416506880そうだねx3
珍しいオリーブオイルが知れて良かった🫒
あ、チュニジアドンマイ😉
185無念Nameとしあき26/06/22(月)08:54:17No.1416507540+
直前で監督変える事でそんな良くなるのかね
戦術の影響がデカいスポーツなのはわかるけどそれを浸透させるのも時間かかるんじゃと思うんだが
186無念Nameとしあき26/06/22(月)08:55:12No.1416507634+
勝てないから監督コロコロ変えるって頭三木谷かよ
三木谷でもそんなに頻繁に変えんぞ?
187無念Nameとしあき26/06/22(月)08:57:26No.1416507876そうだねx1
大会一ヶ月前にも交代してるとかやるじゃん
188無念Nameとしあき26/06/22(月)08:57:50No.1416507918+
ゲーム感覚でキャラ入れ替えてたんだろうな
189無念Nameとしあき26/06/22(月)09:03:54No.1416508572+
W杯2ヶ月前に突如協会が世代交代するんやって言い出して監督変えて選手も入れ替えさせたんだっけ
190無念Nameとしあき26/06/22(月)09:05:35No.1416508749そうだねx1
>W杯の直前になって『チームを若返らせよ』、『新しくしよう』などと言って、本大会のわずか1カ月前に新しい監督を呼び、新しいチームを急に作った
4年に1回のW杯で代表の若返りとか考える必要ある?
ていうかメッシ38歳モドリッチ40歳なんだけど
191無念Nameとしあき26/06/22(月)09:11:56No.1416509419そうだねx1
カルタゴはワールドカップ出てるだけいいじゃん
ローマは12年間滅ぼされっぱなしだぞ
192無念Nameとしあき26/06/22(月)09:20:13No.1416510273+
    1782087613912.mp4-(4601331 B)
4601331 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
193無念Nameとしあき26/06/22(月)09:21:03No.1416510344そうだねx3
チーム数を大幅に増やせばこういう国も出てくるさ
逆にジャイアントキリング起こすようなチームも出てくるかもしれない
194無念Nameとしあき26/06/22(月)09:32:28No.1416511541そうだねx5
結構真面目にチュニジアにガンバのジェバリが居たらもうちょい厳しかったと思う
195無念Nameとしあき26/06/22(月)09:34:14No.1416511734そうだねx1
優勝候補のスペインとウルグアイから勝ち点を取ったFIFAランク67位の国があるらしい
196無念Nameとしあき26/06/22(月)09:37:44No.1416512104+
若返り図るならせめて2年前にやれよっていう直前でやんなって当たり前のことを選手もファンも怒ってるというね
わかってないのはサッカー協会上層部
197無念Nameとしあき26/06/22(月)09:39:14No.1416512284+
>結構真面目にチュニジアにガンバのジェバリが居たらもうちょい厳しかったと思う
ヨーロッパリーグの選手だけ招集してアジアリーグの選手はガン無視してたんだっけ…
198無念Nameとしあき26/06/22(月)09:41:32No.1416512515+
次10失点くらいしそう
199無念Nameとしあき26/06/22(月)09:41:55No.1416512549+
地政学的にヨーロッパに選手を送り込みやすい好立地でサッカー強くなれる素養が十分にあるよね
日本は遠すぎるから強い国と試合するのも大変だよね
200無念Nameとしあき26/06/22(月)09:42:14No.1416512587+
野球のチュニは監督替えろ
あまりにも替えなさすぎ
201無念Nameとしあき26/06/22(月)09:42:27No.1416512616+
>次10失点くらいしそう
オランダ容赦しないだろうしな…
202無念Nameとしあき26/06/22(月)09:43:43No.1416512771+
プレスまったくかけないし
それができないなら徹底的に引いて縦パスカウンターもやらないし
何がしたいのかよくわからないチームだった
よくこんなんでアフリカ予選勝ち抜いたな
203無念Nameとしあき26/06/22(月)09:43:46No.1416512780そうだねx2
>>次10失点くらいしそう
>オランダ容赦しないだろうしな…
1位通過を考えるなら得失点気にしないといけないからな
204無念Nameとしあき26/06/22(月)09:44:40No.1416512882+
野球でもなかなか見ない点数の試合やらかしそう
205無念Nameとしあき26/06/22(月)09:44:42No.1416512884+
オランダが奇跡的に負けてくれたら日本1位通過もあるんだがな
その可能性はとしあきが結婚するよりも低い
206無念Nameとしあき26/06/22(月)09:45:06No.1416512940+
普通に日本が強かったでいいのに
戦犯探しだの監督の責任だとやってるからバカにされるんだろ
207無念Nameとしあき26/06/22(月)09:45:24No.1416512972+
オランダさん本気出さないでください
208無念Nameとしあき26/06/22(月)09:45:34No.1416512991+
この迷走っぷり
どこかのチュニを名乗る野球チームみたい
209無念Nameとしあき26/06/22(月)09:46:20No.1416513092+
1-13かな次のスコア
210無念Nameとしあき26/06/22(月)09:46:21No.1416513097+
>普通に日本が強かったでいいのに
>戦犯探しだの監督の責任だとやってるからバカにされるんだろ
日本が強かったのもあるけど
スウェーデンもチュニジアボコボコにしまくってるんで
やっぱりチュニジアも相当弱かったと思う
211無念Nameとしあき26/06/22(月)09:46:23No.1416513101そうだねx2
>この迷走っぷり
>どこかのチュニを名乗る野球チームみたい
監督の交代劇って意味合いだと楽天のが近い感じもする
212無念Nameとしあき26/06/22(月)09:48:48No.1416513361+
北アフリカはみんなモロッコの真似すればいいのに
213無念Nameとしあき26/06/22(月)09:50:37No.1416513588+
チュニジアもスウェーデンに1点入れてるから攻撃する手管はあるんだよな
オランダ戦では覚悟完了して得点決めるかもしれないし楽しみでもある
214無念Nameとしあき26/06/22(月)09:52:04No.1416513760+
>北アフリカはみんなモロッコの真似すればいいのに
モロッコの強さの秘訣とは
215無念Nameとしあき26/06/22(月)09:52:15No.1416513785+
オランダさんは手加減してくれ
チュニジアは死ぬ気で守れ失点2までなら許す
216無念Nameとしあき26/06/22(月)09:52:37No.1416513832+
>>北アフリカはみんなモロッコの真似すればいいのに
>モロッコの強さの秘訣とは
やっぱりヨーグルトですかねえ
217無念Nameとしあき26/06/22(月)09:52:46No.1416513860+
もしかしたらオランダ戦でガッツを見せて0-0に抑え込むかもしれないし…
218無念Nameとしあき26/06/22(月)09:53:00No.1416513883+
サッカー協会の正常化が一番効果的なんじゃねえかな…
219無念Nameとしあき26/06/22(月)09:54:16No.1416514039+
次も3点差以上の大敗する未来しか見えない
220無念Nameとしあき26/06/22(月)09:55:04No.1416514123+
>もしかしたらオランダ戦でガッツを見せて0-0に抑え込むかもしれないし…
まぁオランダはオランダでブラジルといきなり当たりたくないから全力でくるんちゃう?
221無念Nameとしあき26/06/22(月)09:55:21No.1416514151+
もともと優勝争いするような国じゃないんだから戦犯も何もないだろう
222無念Nameとしあき26/06/22(月)09:55:24No.1416514155+
10点くらい取られて現実を見せてやれ
223無念Nameとしあき26/06/22(月)09:55:35No.1416514179そうだねx3
正直日本戦より他国の試合の方が楽しんで見れてる
勝敗関係なく素敵プレーって見ていて楽しい
日本絡むと楽しいけどヒヤヒヤもセットだから力が入っちゃう
224無念Nameとしあき26/06/22(月)09:56:29No.1416514284+
次のチュニ戦実況スレ見なきゃ
みんなでチュニチュニしたい
225無念Nameとしあき26/06/22(月)10:03:33No.1416515044+
>>もしかしたらオランダ戦でガッツを見せて0-0に抑え込むかもしれないし…
>まぁオランダはオランダでブラジルといきなり当たりたくないから全力でくるんちゃう?
モロッコとしあきから完全に舐められてるな
前回のクロアチア思い出す
226無念Nameとしあき26/06/22(月)10:07:28No.1416515530+
>モロッコとしあきから完全に舐められてるな
>前回のクロアチア思い出す
クロアチア戦はPKで破れてるから当事者はのたうち回るような思いだったろうに
試合で圧倒されてたわけでもないし試合で見返すしかないんだよな
227無念Nameとしあき26/06/22(月)10:07:36No.1416515550そうだねx7
サッカー見てる人で今のモロッコ舐めてるのなんていないと思うぞ
相性的にブラジルよりマシかもと思う事はあるかもしれんけど
228無念Nameとしあき26/06/22(月)10:08:13No.1416515616+
ターンオーバーしたフランスとはいえ前回はフランスに勝ってるのにな
チュニ
229無念Nameとしあき26/06/22(月)10:09:06No.1416515731+
モロッコが日本舐めてるってことじゃないのか
そんなことはないのか
230無念Nameとしあき26/06/22(月)10:10:04No.1416515843+
>ターンオーバーしたフランスとはいえ前回はフランスに勝ってるのにな
>チュニ
今回は準備してたのを全部ご破産にされたから…
231無念Nameとしあき26/06/22(月)10:10:06No.1416515849そうだねx10
    1782090606058.jpg-(182674 B)
182674 B
俺だったら耐えられない
232無念Nameとしあき26/06/22(月)10:10:14No.1416515864そうだねx2
俺も「モロッコとしあき」から日本が舐められてるのかと思った
233無念Nameとしあき26/06/22(月)10:12:51No.1416516193そうだねx8
>俺だったら耐えられない
冷え冷えの空気を厳かとものはいいようだな
234無念Nameとしあき26/06/22(月)10:12:59No.1416516216+
「モロッコとしあき」なんて酔狂なものが存在するんか?
235無念Nameとしあき26/06/22(月)10:14:17No.1416516381+
>もう選手達完全に自信失っとる・・・
>おつらい
いや二つの国にあわせて9点取られるなんて誰も想定しないじゃん
アフリカ代表だから勝ち抜いた強いチームだろうが天候や体調のせいでふりになることってあるよ
236無念Nameとしあき26/06/22(月)10:15:35No.1416516542そうだねx1
>俺だったら耐えられない
この場の関係者はドローが一番うれしいんだろうな
個人としては自国が勝ってくれと思うんだろうけど
日本オランダ戦は天皇皇后両陛下がオランダで向こうで一緒に見てたんだっけ
在日蘭大使館で小泉大臣が一緒に見てたらしいしサッカーは個人で見たほうが精神的によろしいよな
237無念Nameとしあき26/06/22(月)10:15:53No.1416516593そうだねx1
モロッコも強いけどブラジルと比べてどっちが嫌かといえば100人中51人はブラジルって言うだろ
238無念Nameとしあき26/06/22(月)10:16:21No.1416516656そうだねx1
メキシコって試合始まる前って日本の6月の梅雨と8月の暑さ兼ね備えてたそうじゃん
そらメキシコ人か日本人くらいしかかつやくできねえよ
239無念Nameとしあき26/06/22(月)10:16:49No.1416516715+
腐ってもブラジルはブラジルだからな
ヴィニシウスは調子良さそうだしどっちが怖いか言われたら何だかんだブラジル
240無念Nameとしあき26/06/22(月)10:17:50No.1416516863+
>結構真面目にチュニジアにガンバのジェバリが居たらもうちょい厳しかったと思う
クリロナ抑えてMVPになった男をなぜか呼ばない
241無念Nameとしあき26/06/22(月)10:19:08No.1416517043+
モロッコも実力者なんだけど今大会でブラジル躍進してるしな
モロッコの試合を見る機会なかったけどどうなんかな
242無念Nameとしあき26/06/22(月)10:26:49No.1416518114+
チュニドラ人は負けても楽しそうなのに
チュニジア人は負けを楽しめないのか
243無念Nameとしあき26/06/22(月)10:31:37No.1416518774+
>チュニジア人は負けを楽しめないのか
万全の状態でベストを尽くした試合結果なら受け入れられるだろうな
244無念Nameとしあき26/06/22(月)10:32:49No.1416518932+
チュニドラは万全の状態でベストを尽くしている・・・?
245無念Nameとしあき26/06/22(月)10:37:47No.1416519598そうだねx5
自国サッカー協会のせいで万全じゃないしベストじゃないのキツイよなぁ…
246無念Nameとしあき26/06/22(月)10:42:00No.1416520134+
どこの業界でも国でも獅子身中の虫を駆除するのが一番大変
247無念Nameとしあき26/06/22(月)10:42:04No.1416520141+
さすがに次はドン引きのカウンター狙いでいくんじゃないの
大量失点とかだと国に帰れないし
248無念Nameとしあき26/06/22(月)10:44:57No.1416520521+
>さすがに次はドン引きのカウンター狙いでいくんじゃないの
>大量失点とかだと国に帰れないし
こんな急造体制だし国民も選手にどうこうしようとは思わないだろ
249無念Nameとしあき26/06/22(月)10:55:24No.1416521907+
日本オランダの得失点差は詰まったがここからオランダチュニジア戦があるんだよな…
250無念Nameとしあき26/06/22(月)11:02:41No.1416522769+
選手の多くがヨーロッパ出身でビビった
251無念Nameとしあき26/06/22(月)11:05:40No.1416523131+
    1782093940693.jpg-(44959 B)
44959 B
>よくこんなんでアフリカ予選勝ち抜いたな
勝ち抜けなかったらヤバいってメンツだし…
252無念Nameとしあき26/06/22(月)11:07:31No.1416523370そうだねx1
>1782093940693.jpg
いつ見てもリベリアの国旗はもうちょい個性出してもよかったのにと思う
253無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:33No.1416524317+
    1782094533410.jpg-(131397 B)
131397 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
254無念Nameとしあき26/06/22(月)11:21:29No.1416525156+
会場がほぼ日本応援だったのも士気的にはあれだったんかね
って言ってもチュニジアからメキシコまで観戦旅行するチュニジア人なんてそんなおらんだろうし仕方ないか
255無念Nameとしあき26/06/22(月)11:22:04No.1416525223+
>>1782093940693.jpg
>いつ見てもリベリアの国旗はもうちょい個性出してもよかったのにと思う
アメリカ国旗の簡易版みたい
256無念Nameとしあき26/06/22(月)11:23:27No.1416525414+
>1782093940693.jpg
全部ノーガードすぎねぇ?
257無念Nameとしあき26/06/22(月)11:23:31No.1416525428+
    1782095011220.jpg-(162734 B)
162734 B
ワールドカップで惨敗して叩かれてる国を見るたびにこいつらが惨めになる
258無念Nameとしあき26/06/22(月)11:25:17No.1416525668そうだねx1
>いつ見てもリベリアの国旗はもうちょい個性出してもよかったのにと思う
>アメリカ国旗の簡易版みたい
アメリカから帰国した人らが作った国だからね
259無念Nameとしあき26/06/22(月)11:25:52No.1416525735そうだねx1
>ワールドカップで惨敗して叩かれてる国を見るたびにこいつらが惨めになる
W杯で3大会無敗の国貼るな
260無念Nameとしあき26/06/22(月)11:27:23No.1416525924+
>会場がほぼ日本応援だったのも士気的にはあれだったんかね
>って言ってもチュニジアからメキシコまで観戦旅行するチュニジア人なんてそんなおらんだろうし仕方ないか
メキシコには日系企業が多数進出してるのもあるし移民の子孫もいるだろうし繋がりが深いんだろう
チュニジアの場合はEUなら繋がり深いだろうけどメキシコとは関係浅かったんだろうな
261無念Nameとしあき26/06/22(月)11:32:29No.1416526570+
    1782095549146.jpg-(230030 B)
230030 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
262無念Nameとしあき26/06/22(月)11:34:58No.1416526902+
協会どころか政治介入でこんなことになってるっぽいから
大統領辞めさせない限りは変なことまだまだ起きそう
263無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:32No.1416526989+
オランダ何点取るかな?
チュニ相手なら10点取りそうな気がする
264無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:51No.1416527033+
歴史的にすごい試合起こりそうだからチュニ戦録画しとくか
265無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:15No.1416527517+
    1782095955313.jpg-(19054 B)
19054 B
つまりチュニではこれからすごいことが起こるのか
266無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:22No.1416527542+
チュニジアが馬鹿みたいに点取られるから
予選の勝ち点が無茶苦茶になってる
267無念Nameとしあき26/06/22(月)11:42:47No.1416528035+
チュニの得点を楽しみにしてる
オランダ相手に得点したら次の大会の自信に繋がるだろ
日本戦は守備が大崩しなかったところくらいか…
268無念Nameとしあき26/06/22(月)11:43:30No.1416528130そうだねx3
中日は座ってて
269無念Nameとしあき26/06/22(月)11:48:13No.1416528827+
くくく……奴らは同じチュニ族の中でも最弱……
270無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:16No.1416529127そうだねx1
>スポーツで負けた相手国をボコすような民度にはなってほしくなかったわ
>きいてんのかとしあき
このとしあきはこのスレはチュニジアを笑いものにするスレに違いない!と思ったわけだ
事前に漏れ聞こえてくる内情だけでもチュニジアチームは同情はされど馬鹿にはされないと分かるけども
何か変な中日と絡めようとするつまらんのは居るけど
271無念Nameとしあき26/06/22(月)11:51:16No.1416529270+
チュニドラファンはチュニとか監督解任とかその手のワードが出ると脊髄反射で反応しちゃうからな
272無念Nameとしあき26/06/22(月)11:53:23No.1416529553そうだねx5
野球スレあたりでやって欲しいねえ
273無念Nameとしあき26/06/22(月)11:54:33No.1416529705+
>チュニドラファンはチュニとか監督解任とかその手のワードが出ると脊髄反射で反応しちゃうからな
旭日旗とカニ缶の見分けがつかないミンジョクだし...
274無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:08No.1416531712+
チュニの入ってる球団って中日か
よく考えるわ
275無念Nameとしあき26/06/22(月)12:10:10No.1416532264+
>1782095549146.jpg
なにこれ
276無念Nameとしあき26/06/22(月)12:12:33No.1416532650+
>>1782095549146.jpg
>なにこれ
>No.1416524317
277無念Nameとしあき26/06/22(月)12:13:16No.1416532782+
間違ってオランダにかたないかな
278無念Nameとしあき26/06/22(月)12:13:22No.1416532796そうだねx7
野球の話しは要らなくない?
279無念Nameとしあき26/06/22(月)12:14:25No.1416533003+
割と堅固なチームでも上があれだと脆くも瓦解するという
洒落怖かつ他山の石
280無念Nameとしあき26/06/22(月)12:16:14No.1416533329+
>間違ってオランダにかたないかな
オランダが控え選手スタートしたらワンチャンあるかも
281無念Nameとしあき26/06/22(月)12:16:25No.1416533377そうだねx3
お前らもどうせ元なんJ民やろ
282無念Nameとしあき26/06/22(月)12:17:37No.1416533584+
オランダ戦残ってるんだから元気出せよ
勝ってくれよ
283無念Nameとしあき26/06/22(月)12:17:40No.1416533595+
>割と堅固なチームでも上があれだと脆くも瓦解するという
堅固を構築するメンバーを集められなかったのも痛い
284無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:04No.1416533663+
>オランダが控え選手スタートしたらワンチャンあるかも
一二、三位全部ハズレだからなぁ
285無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:07No.1416533674+
>オランダ戦残ってるんだから元気出せよ
>勝ってくれよ
無茶を言う…
286無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:34No.1416533770+
>>>1782095549146.jpg
>>なにこれ
>>No.1416524317
なにこれ?
287無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:10No.1416534311+
>一二、三位全部ハズレだからなぁ
優勝狙うチームなら強い相手でも勝たないといけないんだよな
戦術による相性であたりたくないってチームもあるんだろうけどそこらへん詳しいとしあき教えて
288無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:10No.1416535313そうだねx1
チュニジアに突破の可能性はないんかな
289無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:23No.1416536375+
>チュニジアに突破の可能性はないんかな
もう無い
290無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:13No.1416536570+
もう少し手心というか
291無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:41No.1416537296+
最弱はチュニ
最低はカタール
292無念Nameとしあき26/06/22(月)12:39:46No.1416538169+
>スポーツで負けた相手国をボコすような民度にはなってほしくなかったわ
>きいてんのかとしあき
「日本を粉砕した!」チュニジア・メディアは母国代表の快勝劇に歓喜!「我々はあまりにも強かった」
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=111475 [link]

キリンカップで日本が負けた時チュニジアは日本煽りまくってたけどな
293無念Nameとしあき26/06/22(月)12:47:58No.1416539875+
ぶっちゃけ監督の違いでチームって左右されるもんなの?
スタメンと交代の手配は重要だけどチュニジアの場合は無気力過ぎて誰が指揮しても変わらん気がする
294無念Nameとしあき26/06/22(月)12:51:23No.1416540562そうだねx1
>チュニジアに突破の可能性はないんかな
今回から勝ち点で並んだ場合該当国同士の対戦結果から参照して決める
スウェーデンに負けてるから勝ち点並んでも敗退確定
295無念Nameとしあき26/06/22(月)12:51:49No.1416540640+
>チュニジアに突破の可能性はないんかな
日本とチュニジアが勝てば勝点でスウェーデンと並ぶ可能性はある
ただしその場合得失点差よりも当該チーム間の勝敗が優先されるのでスウェーデンに負けてるチュニジアは敗退確定
296無念Nameとしあき26/06/22(月)12:54:28No.1416541144+
    1782100468273.png-(143049 B)
143049 B
オランダ終わったら辞める
297無念Nameとしあき26/06/22(月)12:57:01No.1416541628そうだねx8
>オランダ終わったら辞める
よくこんなグダグダグズグズの敗戦処理引き受けてくれたよ
298無念Nameとしあき26/06/22(月)12:57:43No.1416541755+
なんとかベルデ「また強豪相手に勝ち点とったよ♪」
299無念Nameとしあき26/06/22(月)13:02:12No.1416542565+
>よくこんなグダグダグズグズの敗戦処理引き受けてくれたよ
自身の経歴にも関わるよね…
300無念Nameとしあき26/06/22(月)13:03:24No.1416542768+
負け方が酷いからねぇ……
1-0とか1-2ならまぁ善戦したよって逃げ道もあるけど
301無念Nameとしあき26/06/22(月)13:06:47No.1416543316+
>他の話題あるのかよ
カルタゴ遺跡やジャスミン革命、チュニジア料理、ガスパイプライン
色々あるだろ
むしろ本来的にはサッカーの話題で盛り上がるような国でもないだろ
302無念Nameとしあき26/06/22(月)13:07:44No.1416543465そうだねx1
4日で立て直せは無理が過ぎる
オランダ戦でも無理
303無念Nameとしあき26/06/22(月)13:08:00No.1416543513+
後カルタゴ
304無念Nameとしあき26/06/22(月)13:13:56No.1416544474+
https://may.2chan.net/b/res/1416497341.htm [link]
305無念Nameとしあき26/06/22(月)13:15:11No.1416544641+
スレ文がサッカーと海産物の話してるんだからむしろそれ以外の話はスレチだろ?
306無念Nameとしあき26/06/22(月)13:23:54No.1416545962+
>急遽就任した経験豊富な監督に責任おっかぶせる気なんかな・・・
> https://youtu.be/duoWRrcTrrU?t=519 [link]
ランキング44位なんだし順位そのままの結果では?
307無念Nameとしあき26/06/22(月)13:25:08No.1416546154+
>>急遽就任した経験豊富な監督に責任おっかぶせる気なんかな・・・
>> https://youtu.be/duoWRrcTrrU?t=519 [link]
>ランキング44位なんだし順位そのままの結果では?
4年前は日本に3−0で勝ってるし
正直言ってランキング以上に結果出してない
もうちょい勝負できる国のチーム
308無念Nameとしあき26/06/22(月)13:26:24No.1416546318+
>即クビにしてよく次の監督が見つかったよな
次期監督を先行解禁して呼んできたんだと思ったら
そんなことでもなさそうなの草
309無念Nameとしあき26/06/22(月)13:29:01No.1416546685+
国際試合だと協会も戦力の一部なんだと教えてくれた
310無念Nameとしあき26/06/22(月)13:29:30No.1416546752+
なんか試合見てても全然プレスしてこなかったしそもそもやる気があんま感じられなかったよね
頑張っても日本のゴール止めれたかっていうと…って感じだけどそれにしたって
311無念Nameとしあき26/06/22(月)13:32:42No.1416547213+
>なんか試合見てても全然プレスしてこなかったしそもそもやる気があんま感じられなかったよね
>頑張っても日本のゴール止めれたかっていうと…って感じだけどそれにしたって
審判がちゃんとファール取ってたら日本はもっと点取れてたと思うわ
さすがにゴール前でファール取らなすぎ
312無念Nameとしあき26/06/22(月)13:33:21No.1416547309そうだねx1
限られた時間で守備だけはなんとかしたかったんだろうか
4日だから攻撃までは手が回らなかったんだろうな選手の体は1つだし
313無念Nameとしあき26/06/22(月)13:35:47No.1416547640そうだねx3
>アフリカ土人
>世界の壁を知る
お前土人て言葉好きだよなあ
いい年してほんとダサいからやめなよ
314無念Nameとしあき26/06/22(月)13:36:54No.1416547809+
    1782103014908.jpg-(33706 B)
33706 B
チュニジア版北条政子いいよね…
315無念Nameとしあき26/06/22(月)13:43:35No.1416548744+
昔の日本チームを見ているようだ
316無念Nameとしあき26/06/22(月)14:00:40No.1416551117そうだねx2
日本でもこんな酷いお家騒動はなかったろ
317無念Nameとしあき26/06/22(月)14:13:38No.1416552832+
> https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=111475 [link]
これ賞金の3千万強がチュニジアのサッカー協会の腐敗に一役買ってそう
318無念Nameとしあき26/06/22(月)14:16:53No.1416553264+
ドイツみたいに普段からヘイトまきまくってるチームなら内ゲバでボロボロになってざまあってなるけど
チュニジアはそんな事してないので単純に選手達がかわいそうである
319無念Nameとしあき26/06/22(月)14:18:25No.1416553478+
>> https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=111475 [link]
>これ賞金の3千万強がチュニジアのサッカー協会の腐敗に一役買ってそう
上で言われてるけど賞金の非じゃない額の税金じゃぶじゃぶ投入してるので
3千万程度はお小遣いレベルだと思うぞ
320無念Nameとしあき26/06/22(月)14:20:07No.1416553707+
>限られた時間で守備だけはなんとかしたかったんだろうか
>4日だから攻撃までは手が回らなかったんだろうな選手の体は1つだし
ルナール監督はチームの長所伸ばす運用好む人だから多分就任後守備連携の練習重視してたのは間違いないけど
4日で仕上げるのはいくらプロサッカー選手でもきつい
321無念Nameとしあき26/06/22(月)14:20:56No.1416553827+
税金投入しない方が強かったかもしれんのか
322無念Nameとしあき26/06/22(月)14:21:14No.1416553875+
どっちにしろスウェーデン相手には引き分け以上じゃないと日本は予選突破できないよね?
323無念Nameとしあき26/06/22(月)14:23:05No.1416554124+
>ルナール監督はチームの長所伸ばす運用好む人だから多分就任後守備連携の練習重視してたのは間違いないけど
>4日で仕上げるのはいくらプロサッカー選手でもきつい
素材の味を活かすみたいで好き
324無念Nameとしあき26/06/22(月)14:31:30No.1416555349+
>どっちにしろスウェーデン相手には引き分け以上じゃないと日本は予選突破できないよね?
>各チームはグループ内で1度ずつ対戦し、勝利で勝点3、引き分けで1が与えられる。各グループ上位2チームがラウンド32に進出し、さらに各グループ3位の中から成績上位8チームが加わる。
ってことらしいので上位2で確定
3だと未確定で得失点次第か
325無念Nameとしあき26/06/22(月)14:31:56No.1416555412+
>どっちにしろスウェーデン相手には引き分け以上じゃないと日本は予選突破できないよね?
今大会は3位以上が突破できるから
負けても日本は3位突破です
でも次の相手がフランスです
326無念Nameとしあき26/06/22(月)14:35:07No.1416555871+
https://news.yahoo.co.jp/articles/65c0ced86a84b585cc29eddc276c1d4552038a23 [link]
辞任までが早すぎる
327無念Nameとしあき26/06/22(月)14:38:53No.1416556414+
ハンニバルって名前の選手羨ましすぎるだろ
俺も名前ハンニバルが良かった
328無念Nameとしあき26/06/22(月)14:39:15No.1416556476+
>でも次の相手がフランスです
決勝だと思えばまあ
329無念Nameとしあき26/06/22(月)14:39:30No.1416556505+
コートジボワールやモロッコの代表チームのレベルを格上げしていった立役者の一人だからねえ
実績ある監督がここまで協会に苦言を呈するのは本当に協会がクソなんだと思う
330無念Nameとしあき26/06/22(月)14:39:54No.1416556572+
決勝戦がいっぱい楽しめてお得
331無念Nameとしあき26/06/22(月)14:41:01No.1416556712+
>コートジボワールやモロッコの代表チームのレベルを格上げしていった立役者の一人だからねえ
>実績ある監督がここまで協会に苦言を呈するのは本当に協会がクソなんだと思う
覚悟の上で引き受けたけど想像以上に酷かったんかな…
332無念Nameとしあき26/06/22(月)14:41:02No.1416556715+
スウェーデンをズラタンの目の前でボコボコにしてくれ日本
333無念Nameとしあき26/06/22(月)14:42:31No.1416556903+
>>コートジボワールやモロッコの代表チームのレベルを格上げしていった立役者の一人だからねえ
>>実績ある監督がここまで協会に苦言を呈するのは本当に協会がクソなんだと思う
>覚悟の上で引き受けたけど想像以上に酷かったんかな…
聞くだにおつらい
334無念Nameとしあき26/06/22(月)14:43:36No.1416557049+
一応ルナール監督が辞任と一緒に苦言を呈するのは初らしい
今まではチームへの心残りや責任の取り方なんかを言ってるんだと
335無念Nameとしあき26/06/22(月)14:44:27No.1416557175+
>コートジボワールやモロッコの代表チームのレベルを格上げしていった立役者の一人だからねえ
サウジもこのイケオジが育てた部分大きいで
336無念Nameとしあき26/06/22(月)14:46:14No.1416557371+
連盟は土下座してでもルナールに残ってもらうべき
プライドをへし折られたチュニジア代表を立て直せるのはきっとルナールみたいな人
337無念Nameとしあき26/06/22(月)14:48:37No.1416557685+
渋いよねこの監督
イケ渋
338無念Nameとしあき26/06/22(月)14:52:01No.1416558161+
立て直しに何年かかるのか
339無念Nameとしあき26/06/22(月)14:52:22No.1416558208+
>20-30年前に五輪だったかではじめてアフリカのチームが活躍して今後この身体能力に組織力が加わったらアフリカの時代が来るだろうって言われてた
>組織力なんて加わりようがなかった
現在のチュニジアはトップ指針がおかしいからな
現場にどうこう言っても無意味なのがお辛い
340無念Nameとしあき26/06/22(月)14:55:16No.1416558584そうだねx3
    1782107716721.mp4-(2259251 B)
2259251 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
341無念Nameとしあき26/06/22(月)15:00:51No.1416559322+
気を確かに
342無念Nameとしあき26/06/22(月)15:01:18No.1416559388+
>No.1416558584
ショック大きいんだろうな…
343無念Nameとしあき26/06/22(月)15:13:27No.1416561275+
>オランダ終わったら辞める
チュニジアのサッカー協会がまあ悪いよね
長期的な育成展望とか
マイルストーン的な考えがない
344無念Nameとしあき26/06/22(月)15:23:01No.1416562648+
協会の副会長が大統領と仲良しでなにやら好き放題やってるそうだな
345無念Nameとしあき26/06/22(月)15:26:31No.1416563176+
サッカーくらいで大袈裟だろ

- GazouBBS + futaba-