[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2375人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782064232008.jpg-(931359 B)
931359 B無念Nameとしあき26/06/22(月)02:50:32No.1416488232+ 16:08頃消えます
オメガホーンスレ
メダロットスレに垂れ込まれていたバレがマジだった
上限1000レスに達しました
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/22(月)02:55:18No.1416488467そうだねx18
ほかはまだしも布帽子がダサ過ぎる…
2無念Nameとしあき26/06/22(月)02:59:57No.1416488734そうだねx14
そんなに予算ないのか
3無念Nameとしあき26/06/22(月)03:01:49No.1416488823そうだねx23
    1782064909983.jpg-(175458 B)
175458 B
サトシ感すごくて草
4無念Nameとしあき26/06/22(月)03:02:47No.1416488876そうだねx1
    1782064967291.jpg-(622195 B)
622195 B
モンハン味も出していくスタイル
5無念Nameとしあき26/06/22(月)03:03:08No.1416488896そうだねx30
放送後にギャバインの方がマシって言われそう
6無念Nameとしあき26/06/22(月)03:06:26No.1416489046そうだねx19
    1782065186301.jpg-(45039 B)
45039 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
7無念Nameとしあき26/06/22(月)03:07:14No.1416489092+
仮面ライダー響鬼みたいな巨大モンス戦する感じか
8無念Nameとしあき26/06/22(月)03:10:23No.1416489208そうだねx24
>サトシ感すごくて草
こういうファッションはアニメだから許されるんであってリアル人間にやらせたらバカっぽく見える
9無念Nameとしあき26/06/22(月)03:11:04No.1416489230+
今更サトシモチーフのヒーローか
10無念Nameとしあき26/06/22(月)03:12:02No.1416489264そうだねx8
>今更サトシモチーフのヒーローか
モンハンも古いように感じる
11無念Nameとしあき26/06/22(月)03:12:15No.1416489272+
オモチャ感がデカすぎる…
12無念Nameとしあき26/06/22(月)03:14:54No.1416489373そうだねx22
いつもの悪ふざけ脚本に変顔連発と動く度に変なSEが鳴ってキチガイ性悪バカ女がギャーギャー喚く毎年毎年そんな同じことしかできない東映だから今回もゴミ確定だろ
13無念Nameとしあき26/06/22(月)03:15:52No.1416489411そうだねx5
これもう実写版パルワールドだろ…
14無念Nameとしあき26/06/22(月)03:17:51No.1416489493そうだねx8
>いつもの悪ふざけ脚本に変顔連発と動く度に変なSEが鳴ってキチガイ性悪バカ女がギャーギャー喚く毎年毎年そんな同じことしかできない東映だから今回もゴミ確定だろ
それ系のノリ排除してもゼッツみたいな虚無脚本になるしでもうね…
15無念Nameとしあき26/06/22(月)03:21:27No.1416489642+
右手のホーン?で指示して戦う感じか…なんかすごい地味なバトルになりそう
16無念Nameとしあき26/06/22(月)03:27:29No.1416489864そうだねx24
>それ系のノリ排除してもゼッツみたいな虚無脚本になるしでもうね…
デンジマンやサンバルカンみたいなノリでいいだろ
普通にカッコいい大人がカッコよく戦って子供を救ったり
子供が間違ったことをしてたら優しく諭してくれたりとか
とにかくなんで普通にできないんだよ
17無念Nameとしあき26/06/22(月)03:33:18No.1416490059そうだねx16
>とにかくなんで普通にできないんだよ
ライダーは普通の悪役を絶対に出したくないみたいな風潮で無茶苦茶になってる感ある、結果やる事なくて内輪揉めが毎度のパターン
18無念Nameとしあき26/06/22(月)03:33:55No.1416490077そうだねx2
左胸のガジェットがオモチャの都合でブ厚すぎて明らかに邪魔だし
デザインラインからも浮きまくってる…
19無念Nameとしあき26/06/22(月)03:34:59No.1416490113そうだねx11
>ライダーは普通の悪役を絶対に出したくないみたいな風潮で無茶苦茶になってる感ある、結果やる事なくて内輪揉めが毎度のパターン
本当に脚本と設定をまともに作れないんだな
これじゃ東映は何やってもダメだわ
20無念Nameとしあき26/06/22(月)03:36:48No.1416490182そうだねx4
    1782067008297.jpg-(283491 B)
283491 B
ダサい部分は影で隠すよ
21無念Nameとしあき26/06/22(月)03:39:54No.1416490287そうだねx3
運送屋の制服感すごいスーツなんなの…
22無念Nameとしあき26/06/22(月)03:41:03No.1416490326+
赤いヒーローで今更サトシパクるのか…
23無念Nameとしあき26/06/22(月)03:42:08No.1416490360そうだねx7
>こういうファッションはアニメだから許されるんであってリアル人間にやらせたらバカっぽく見える
というか釣り人の基本シルエットというか
24無念Nameとしあき26/06/22(月)03:42:32No.1416490375そうだねx2
原作はコロコロコミックの漫画?
25無念Nameとしあき26/06/22(月)03:43:07No.1416490392そうだねx3
バンダイじゃなかったら任天堂とカプコンに訴えられそう
26無念Nameとしあき26/06/22(月)03:43:40No.1416490414そうだねx7
>オメガホーンスレ
>メダロットスレに垂れ込まれていたバレがマジだった
なかなかのカッコ悪さだけど
動けばどうにかなる…のかコレ?
27無念Nameとしあき26/06/22(月)03:51:47No.1416490664+
ポケモンパクるんならパルワみたいにきっちりパクらないと新規の呼び込みできないだろうになんでいろいろ混ぜてしまうのか
28無念Nameとしあき26/06/22(月)03:52:25No.1416490686そうだねx2
とんでもなくヤバそうであんまワクワクさせんなよ
29無念Nameとしあき26/06/22(月)03:59:10No.1416490864そうだねx8
普通にこれダメじゃない?サトシそのまますぎるし、背景やフォントまでモンハンに寄せるのはやりすぎ死ね
30無念Nameとしあき26/06/22(月)03:59:44No.1416490878+
これしかすることないの?
31無念Nameとしあき26/06/22(月)04:00:45No.1416490907そうだねx3
リークによるとハーパンの奴とかもいるんだろ?
外人がダセェよ売れねぇよって言ってるのも大納得だ
32無念Nameとしあき26/06/22(月)04:01:33No.1416490930そうだねx3
東映ってマジでヤバいことになってんだな(今更)
33無念Nameとしあき26/06/22(月)04:03:05No.1416490963そうだねx30
    1782068585574.webp-(121940 B)
121940 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
34無念Nameとしあき26/06/22(月)04:03:46No.1416490983そうだねx8
迷走感凄い
35無念Nameとしあき26/06/22(月)04:04:36No.1416491005そうだねx11
子供にウケるならそれが正解だと思う
ウケるならね
36無念Nameとしあき26/06/22(月)04:07:03No.1416491052そうだねx9
最初だけCG凄くてどんどんしょぼくなりそう
37無念Nameとしあき26/06/22(月)04:07:20No.1416491058そうだねx5
なんかこれがやりたいみたいなこだわりがあまり感じないのがな…パクり元の作品すらもロクにチェックしてなさそう
38無念Nameとしあき26/06/22(月)04:11:37No.1416491160そうだねx14
子供に受けたいならまずはカッコよさを突き詰めるべきだと思うのよね
例えとして適切じゃないかもしれないがターンエーガンダムのカッコよさはある程度の年齢以上でないと通じないんだ
39無念Nameとしあき26/06/22(月)04:12:58No.1416491182+
2作目でこの迷走感ウケる
40無念Nameとしあき26/06/22(月)04:14:56No.1416491222そうだねx9
「子供ウケならポケモンや!バカ売れやで!」
って浅はかな思惑なんだろうけどだったらみんなポケモン見るしやるんだよ
41無念Nameとしあき26/06/22(月)04:15:15No.1416491225+
カタログだとジライヤみたいな感じかと思ったら
粗末なのにゴテ盛りすぎて呆れた
42無念Nameとしあき26/06/22(月)04:16:13No.1416491248そうだねx17
    1782069373254.jpg-(60468 B)
60468 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
43無念Nameとしあき26/06/22(月)04:20:21No.1416491342そうだねx5
素直にジバンかウインスペクターあたりをお手本にしたほうが良いと思う
オメガホーンみたいなキワモノ枠はシリーズ5〜6年目あたりでやることなんよ
44無念Nameとしあき26/06/22(月)04:22:58No.1416491398そうだねx3
なんかライダーとも戦隊ともメタルともズラそうとした結果って感じ
45無念Nameとしあき26/06/22(月)04:23:50No.1416491414そうだねx2
玩具感ってそれ売りたいわけやしな
46無念Nameとしあき26/06/22(月)04:24:21No.1416491426そうだねx5
>放送後にギャバインの方がマシって言われそう
放送前だけどこんなのに差し替わるくらいなら
このままギャバン続けて欲しいと思ってる
47無念Nameとしあき26/06/22(月)04:25:15No.1416491443そうだねx11
巨大怪獣モノのノウハウないだろうに
48無念Nameとしあき26/06/22(月)04:26:41No.1416491479そうだねx11
クウガから再開した仮面ライダーだってアギトまでは手堅いデザインで地盤を固めて龍騎でちょっと冒険だったしな
オメガはもっと……刻めっ……段階を……っ
49無念Nameとしあき26/06/22(月)04:28:25No.1416491518+
>子供にウケるならそれが正解だと思う
>ウケるならね
オトナの文句はまずあてにならん
子どもがウケるか大人がウケるかしてればそれでいい
50無念Nameとしあき26/06/22(月)04:28:50No.1416491529そうだねx9
ギャバインがお世辞にも面白いとは言えないまま終わりそうな状況で期待するのは難しい
51無念Nameとしあき26/06/22(月)04:31:20No.1416491577そうだねx4
>オトナの文句はまずあてにならん
>子どもがウケるか大人がウケるかしてればそれでいい
そもそもこの戦隊枠子供にウケてんのか?
52無念Nameとしあき26/06/22(月)04:34:05No.1416491630+
>オトナの文句はまずあてにならん
>子どもがウケるか大人がウケるかしてればそれでいい
カネ出すのは大人
53無念Nameとしあき26/06/22(月)04:35:32No.1416491658+
大昔は子供のおもちゃを見る大人の目なんて
ふーんくらいだったけど自分らで歴史を紡いできて
ずっと観てきた子らも大人になってんだからな
54無念Nameとしあき26/06/22(月)04:36:50No.1416491693+
書き込みをした人によって削除されました
55無念Nameとしあき26/06/22(月)04:37:23No.1416491702+
>大昔は子供のおもちゃを見る大人の目なんて
>ふーんくらいだったけど自分らで歴史を紡いできて
>ずっと観てきた子らも大人になってんだからな
分別つく大人になれましたか?
56無念Nameとしあき26/06/22(月)04:38:23No.1416491723そうだねx12
>オトナの文句はまずあてにならん
>子どもがウケるか大人がウケるかしてればそれでいい
もうどの特撮も一部の好事家しか見てねえよ…
マニア向けの内輪盛り上がりばっかやってどれも下り坂
57無念Nameとしあき26/06/22(月)04:42:14No.1416491820そうだねx3
>メダロットスレに垂れ込まれていたバレがマジだった
一昔前の手作りご当地ヒーロー感…
58無念Nameとしあき26/06/22(月)04:43:34No.1416491862+
銃の形ってなんで銃身ばっかが強化されてくんだろ
59無念Nameとしあき26/06/22(月)04:44:50No.1416491890+
ロボが出るなら何でもいいよ
60無念Nameとしあき26/06/22(月)04:46:19No.1416491944+
何で水泳帽被ってるの?
61無念Nameとしあき26/06/22(月)04:46:44No.1416491952+
>ロボが出るなら何でもいいよ
巨大生物操ったり狩ったりが主題みたいだから多分ないよ
62無念Nameとしあき26/06/22(月)04:48:09No.1416491975そうだねx3
スレ画スタイル悪すぎない?
足短いし小太り…
63無念Nameとしあき26/06/22(月)04:49:52No.1416492035+
ザマァミロ第二章が覚醒する…刮目せよ
64無念Nameとしあき26/06/22(月)04:52:35No.1416492096そうだねx5
>>放送後にギャバインの方がマシって言われそう
>放送前だけどこんなのに差し替わるくらいなら
>このままギャバン続けて欲しいと思ってる
いやギャバイン続けられてギャバン汚される方がキツイわ
オリジナルでスベる分には一向に構わん
65無念Nameとしあき26/06/22(月)04:53:00No.1416492108そうだねx17
    1782071580173.jpg-(76233 B)
76233 B
>一昔前の手作りご当地ヒーロー感…
いやもうそれ以下だろ…
全体的に野暮ったさしか感じない
66無念Nameとしあき26/06/22(月)04:53:43No.1416492126そうだねx2
これなら戦隊名目でやった方がマシかもな
今の東映じゃな
67無念Nameとしあき26/06/22(月)04:53:47No.1416492129そうだねx1
マスクなしで実写メカポケモンでよくない?
素人が作ったコスプレ衣装でもここまでならんだろ
68無念Nameとしあき26/06/22(月)04:57:52No.1416492220そうだねx20
    1782071872976.jpg-(117051 B)
117051 B
>一昔前の手作りご当地ヒーロー感…
比べるのは失礼すぎるだろ
御当地ヒーローに謝れ
69無念Nameとしあき26/06/22(月)04:58:18No.1416492234そうだねx1
>マスクなしで実写メカポケモンでよくない?
モンハンじゃね?
70無念Nameとしあき26/06/22(月)04:59:01No.1416492248そうだねx6
金無いなら無いなりのもん作ればいいのに
何でこう絶対ショボいことしかできないもの企画するんだろうか
71無念Nameとしあき26/06/22(月)05:01:35No.1416492335+
>金無いなら無いなりのもん作ればいいのに
>何でこう絶対ショボいことしかできないもの企画するんだろうか
ギャバインもこれも東映の担当者は面白くて革新的なことをやってるつもりなのよ…多分
72無念Nameとしあき26/06/22(月)05:02:00No.1416492350+
なんなら本当に当地ヒーローやってみてもいいような
大手がそういうの作るとどうなる?みたいな感じで
一応半年でチェンジなら変な企画も通しやすそうには思うし
73無念Nameとしあき26/06/22(月)05:03:30No.1416492387+
>ギャバインもこれも東映の担当者は面白くて革新的なことをやってるつもりなのよ…多分
MCUコンプ拗らせっぱなしで周回遅れみたいなことしかやらないのにな…
74無念Nameとしあき26/06/22(月)05:05:46No.1416492436+
世界よこれがPROJECT R.E.Dだ
75無念Nameとしあき26/06/22(月)05:10:16No.1416492541そうだねx7
やっぱりこの枠も廃止してライダーに一本化した方がいいんでは
76無念Nameとしあき26/06/22(月)05:13:41No.1416492631そうだねx1
しかし下半身ぴっちりタイツじゃないとこんなにカッコ悪く見えるもんなんだな
77無念Nameとしあき26/06/22(月)05:14:21No.1416492651+
でもX(旧Twitter)では賛否両論で若干賛のが多いから...
78無念Nameとしあき26/06/22(月)05:14:53No.1416492671+
オメホ
79無念Nameとしあき26/06/22(月)05:15:03No.1416492674そうだねx1
>でもX(旧Twitter)では賛否両論で若干賛のが多いから...
ゼッツの話かな
80無念Nameとしあき26/06/22(月)05:15:12No.1416492679そうだねx4
拡声→覚醒→角醒
と言葉遊びしてるのは面白いと思うけど主役のスーツの安っぽさは否めないなぁ
81無念Nameとしあき26/06/22(月)05:15:43No.1416492698+
>オホッ
82無念Nameとしあき26/06/22(月)05:19:04No.1416492782+
>しかし下半身ぴっちりタイツじゃないとこんなにカッコ悪く見えるもんなんだな
もろ布って感じだからカッコ良くは見えないよね
もうちょっとパーツ増やさないと
83無念Nameとしあき26/06/22(月)05:19:39No.1416492808+
顔が量産型みたい
84無念Nameとしあき26/06/22(月)05:20:00No.1416492819+
ファブリックヒーロー
85無念Nameとしあき26/06/22(月)05:20:30No.1416492833+
スレ画は敵組織の雑魚戦闘員じゃないだと…???
86無念Nameとしあき26/06/22(月)05:22:39No.1416492896そうだねx3
>やっぱりこの枠も廃止してライダーに一本化した方がいいんでは
予算が増えるとかは無いけどスケジュールフリーのスタッフが増えて撮影や造形に余裕が出るというメリットはあるね
その代わり携わるスタッフが増える分登板は減るから給料も下がる可能性大というデメリットがある
後単純に枠廃止した分のバンダイの収入を補填出来るコンテンツが無い
87無念Nameとしあき26/06/22(月)05:39:59No.1416493430そうだねx2
バンダイはギャバインでどれだけ小売りと問屋に不義理したか理解してほしい
88無念Nameとしあき26/06/22(月)05:54:39No.1416493880+
    1782075279988.webp-(197006 B)
197006 B
ロボは引き続きでます
とかなんとか
89無念Nameとしあき26/06/22(月)05:54:50No.1416493887そうだねx2
4クールだと思って玩具買った客にも不義理だぞ
90無念Nameとしあき26/06/22(月)05:56:25No.1416493958+
特撮ファンならこの衝撃の新展開に震えるべき
91無念Nameとしあき26/06/22(月)05:58:14No.1416494037そうだねx7
布帽子にただのジャンパー…主役のスーツもマトモに作れないならもう特撮やめちゃえばいいのに
92無念Nameとしあき26/06/22(月)06:00:11No.1416494130そうだねx4
>ロボは引き続きでます
>とかなんとか
魅力無いロボ続投してどうすんのよ
93無念Nameとしあき26/06/22(月)06:01:19No.1416494173+
>魅力無いロボ続投してどうすんのよ
イマドキのコドモはロボに興味ないんだから別に
94無念Nameとしあき26/06/22(月)06:01:23No.1416494176+
>モンハン味も出していくスタイル
引き続きエモルギアも出すのか
95無念Nameとしあき26/06/22(月)06:03:12No.1416494232そうだねx3
モンハンって中高生には人気だったけどちびっ子にウケるのか?
96無念Nameとしあき26/06/22(月)06:05:06No.1416494305そうだねx2
>いつもの悪ふざけ脚本に変顔連発と動く度に変なSEが鳴ってキチガイ性悪バカ女がギャーギャー喚く毎年毎年そんな同じことしかできない東映だから今回もゴミ確定だろ
ヒーローごっこだもんな
97無念Nameとしあき26/06/22(月)06:06:48No.1416494387そうだねx5
夏休み・クリスマス・お正月とここから半年での結果が問われる

…わりと分の悪い賭けじゃないかなあ
98無念Nameとしあき26/06/22(月)06:08:31No.1416494467そうだねx6
なんで商戦ずらす為にディケイドで戦隊とライダーの新番組ずらしたのにまた一緒にするんだ
99無念Nameとしあき26/06/22(月)06:08:58No.1416494481+
ちびっ子にスレ画を見せて格好良く思えるのかなあ
ちょいと子供騙しを舐めすぎじゃありませんかね
100無念Nameとしあき26/06/22(月)06:10:19No.1416494538そうだねx6
    1782076219662.png-(484913 B)
484913 B
これみたいに途中で大幅なテコ入れ入りそう
101無念Nameとしあき26/06/22(月)06:10:32No.1416494550そうだねx1
ここからさらに脱げるとかあるんかな
102無念Nameとしあき26/06/22(月)06:11:02No.1416494573そうだねx1
>4クールだと思って玩具買った客にも不義理だぞ
プロジェクトREDシリーズとして今後も出るから4クール以上出番あるぞ!
そこまでシリーズの命が保てばだけど…
103無念Nameとしあき26/06/22(月)06:11:42No.1416494597そうだねx3
プロジェクトREDは全体的になんかずれてる
104無念Nameとしあき26/06/22(月)06:11:43No.1416494598+
>なんで商戦ずらす為にディケイドで戦隊とライダーの新番組ずらしたのにまた一緒にするんだ
こうかははつぐんだったからでしょ?
105無念Nameとしあき26/06/22(月)06:12:12No.1416494613+
どうせ手元と足元なんか見てないんだから
マスクとアーマーだけ付けとけばいいのに
勇気と蛮勇は似て全く違うものですよ
106無念Nameとしあき26/06/22(月)06:12:28No.1416494628そうだねx4
>プロジェクトREDは全体的になんかずれてる
大赤字にしてやるなら合ってる
107無念Nameとしあき26/06/22(月)06:13:19No.1416494666+
>>でもX(旧Twitter)では賛否両論で若干賛のが多いから...
>ゼッツの話かな
ゼッツは逆に賛が少なくなってほぼ9割方否寄りだぞ今
108無念Nameとしあき26/06/22(月)06:13:27No.1416494673+
やっぱ赤字覚悟シリーズだよなぁ…
109無念Nameとしあき26/06/22(月)06:13:37No.1416494681+
大赤字にしてざまあみろ
超ギャバい
110無念Nameとしあき26/06/22(月)06:14:06No.1416494699+
    1782076446435.jpg-(159548 B)
159548 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
111無念Nameとしあき26/06/22(月)06:14:38No.1416494709そうだねx3
>プロジェクトREDは全体的になんかずれてる
というかズレというより逆張り気質だけになった感
112無念Nameとしあき26/06/22(月)06:14:41No.1416494713そうだねx3
おれが小売りならギャバンの件もあるしオメガ仕入れたくない
プリキュアだけくれ
113無念Nameとしあき26/06/22(月)06:15:10No.1416494734+
>これみたいに途中で大幅なテコ入れ入りそう
半年クールでやれるかね?
114無念Nameとしあき26/06/22(月)06:16:23No.1416494775+
ギャバン玩具放送中にほぼ半額なのにほとんど減ってないのギャバい
令和のキバ
115無念Nameとしあき26/06/22(月)06:19:45No.1416494913+
    1782076785934.jpg-(374610 B)
374610 B
>ロボは引き続きでます
>とかなんとか
買ってくれよ
116無念Nameとしあき26/06/22(月)06:20:57No.1416494955+
>令和のキバ
それはゼッツの方だから....
117無念Nameとしあき26/06/22(月)06:22:26No.1416495021+
ロボを継続させることにより不良在庫を無くします!
これぞ天才的アイデア!
118無念Nameとしあき26/06/22(月)06:22:41No.1416495026そうだねx2
>>令和のキバ
>それはゼッツの方だから....
ゼッツは少しは売れてるギャバインは全く売れてない
この差はでかいどっちが令和のキバ名のっていいかは明白
119無念Nameとしあき26/06/22(月)06:23:41No.1416495062+
半年なのによくエクスプレス出す気になったな…
120無念Nameとしあき26/06/22(月)06:25:52No.1416495177+
>半年なのによくエクスプレス出す気になったな…
最強ロボパーツだからバカ売れ間違いなしだからな
121無念Nameとしあき26/06/22(月)06:29:44No.1416495354+
>>>令和のキバ
>>それはゼッツの方だから....
>ゼッツは少しは売れてる
年間トイネスランキングでキバ以来に戦隊に負けてる程売れてないんですがゼッツ....
あと年明け以降も早々にベルトが半額以下になるくらいには売れてないんですよ
122無念Nameとしあき26/06/22(月)06:30:42No.1416495406+
>なんで商戦ずらす為にディケイドで戦隊とライダーの新番組ずらしたのにまた一緒にするんだ
バンダイ側は新しい売り方の実験してんじゃないかな
ウルトラマンが現行作品は小物商法無しでレジェンド枠でカードこそ出すけど最低限の連動は大型玩具1個買えば可能という変わったやり方するし
ギャバインがどう考えても次戦隊の企画流用したっぽいから新シリーズ真のスタートダッシュ決める兼ウルトラが失敗した時の保険兼2クール×2にしたら売れ行きどうなるかを確かめてライダー始め他のコンテンツにも検証結果を反映したい
123無念Nameとしあき26/06/22(月)06:33:49No.1416495571そうだねx4
オメガホーン金ないのに怪獣とか金かかりそうなのテーマにすんな
脚本次第だろうが失敗する画しか見えない
124無念Nameとしあき26/06/22(月)06:34:49No.1416495629そうだねx4
>>>>令和のキバ
>>>それはゼッツの方だから....
>>ゼッツは少しは売れてる
>年間トイネスランキングでキバ以来に戦隊に負けてる程売れてないんですがゼッツ....
>あと年明け以降も早々にベルトが半額以下になるくらいには売れてないんですよ
それ以下なのがギャバイン
125無念Nameとしあき26/06/22(月)06:39:22No.1416495890+
    1782077962241.jpg-(124733 B)
124733 B
擬人化云々言われてたけどポケモンも擬人化やってたし大丈夫だよ
126無念Nameとしあき26/06/22(月)06:40:59No.1416495987+
Q.シリーズ跨いで過去ヒーロー出るなら玩具はどうなるの?
A.売れ残ってるからいつまでも買えます
127無念Nameとしあき26/06/22(月)06:41:05No.1416495998そうだねx4
>>>>>令和のキバ
>>>>それはゼッツの方だから....
>>>ゼッツは少しは売れてる
>>年間トイネスランキングでキバ以来に戦隊に負けてる程売れてないんですがゼッツ....
>>あと年明け以降も早々にベルトが半額以下になるくらいには売れてないんですよ
>それ以下なのがギャバイン
目糞鼻糞レベルでしかない
128無念Nameとしあき26/06/22(月)06:41:30No.1416496029+
書き込みをした人によって削除されました
129無念Nameとしあき26/06/22(月)06:45:25No.1416496263そうだねx3
令和キバ枠の取り合いやめろ!
130無念Nameとしあき26/06/22(月)06:50:50No.1416496596+
てか予算ないならもうやらなきゃ良いのに
131無念Nameとしあき26/06/22(月)06:53:56No.1416496800そうだねx1
>てか予算ないならもうやらなきゃ良いのに
テレビ局がいったん枠無くしたら取り返すのほぼ不可能だから何でもいいので穴埋めし続ける必要がある
クオリティは下がる
132無念Nameとしあき26/06/22(月)06:55:48No.1416496925そうだねx4
>>てか予算ないならもうやらなきゃ良いのに
>テレビ局がいったん枠無くしたら取り返すのほぼ不可能だから何でもいいので穴埋めし続ける必要がある
>クオリティは下がる
再放送でもしとけ
133無念Nameとしあき26/06/22(月)06:56:50No.1416496996そうだねx1
超ギャバンもだけど顔のデザインセンスが変
人形として目にあたる部分はちゃんとして
134無念Nameとしあき26/06/22(月)06:57:51No.1416497054+
予算ないならカブタック方面でがんばれよ
135無念Nameとしあき26/06/22(月)06:58:12No.1416497076そうだねx19
    1782079092903.jpg-(241273 B)
241273 B
この主人公がそのままメガホンで怪獣に指示送れば良くない?
変身しない方がビジュアル良いだろ
136無念Nameとしあき26/06/22(月)06:58:40No.1416497110+
>再放送でもしとけ
東映は良いだろうけどバンダイは売れるものが無いでしょ!
137無念Nameとしあき26/06/22(月)06:59:21No.1416497162+
>オメガホーン金ないのに怪獣とか金かかりそうなのテーマにすんな
>脚本次第だろうが失敗する画しか見えない
ギャバインが場を冷え冷えにしてくれたし
そのスタッフが作ってるならどうせって思っちゃうしな
138無念Nameとしあき26/06/22(月)07:00:26No.1416497229+
>>再放送でもしとけ
>東映は良いだろうけどバンダイは売れるものが無いでしょ!
再放送する作品の玩具新しく出せばいい
まぁオタクしか買わないんだが
139無念Nameとしあき26/06/22(月)07:01:06No.1416497272そうだねx5
>変身しない方がビジュアル良いだろ
どっちみち痛い人に見えてビジュアルは良くはない…
140無念Nameとしあき26/06/22(月)07:03:11No.1416497417そうだねx3
一目見てダサっ!って言ってしまった
これ頭の赤いの帽子だよね?
141無念Nameとしあき26/06/22(月)07:03:32No.1416497455+
>>再放送でもしとけ
>東映は良いだろうけどバンダイは売れるものが無いでしょ!
スーパーミニプラ
142無念Nameとしあき26/06/22(月)07:04:39No.1416497528+
    1782079479686.jpg-(128526 B)
128526 B
頭に被っている帽子は紅白帽で後半こんな感じの角が出るな
143無念Nameとしあき26/06/22(月)07:05:09No.1416497562そうだねx3
>>>再放送でもしとけ
>>東映は良いだろうけどバンダイは売れるものが無いでしょ!
>再放送する作品の玩具新しく出せばいい
>まぁオタクしか買わないんだが
でぇじょうぶだ現行のギャバン売場にもオタクしかいねぇ…
144無念Nameとしあき26/06/22(月)07:08:37No.1416497802そうだねx3
このデザインだとガチムチの人に着せたら太くてダサく見えるの当然でしょ
スーツアクターの人選ミスでは?
145無念Nameとしあき26/06/22(月)07:09:02No.1416497825+
低予算でもアクションで魅せるとかしてくれれば番組としてはまぁ…
今はもう安いCGモリモリでそんなのあり得ないだろうけどな!
146無念Nameとしあき26/06/22(月)07:10:22No.1416497912そうだねx8
>でぇじょうぶだ現行のギャバン売場にもオタクしかいねぇ…
オタクもおらんわ
147無念Nameとしあき26/06/22(月)07:12:15No.1416498051+
    1782079935731.jpg-(300564 B)
300564 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
148無念Nameとしあき26/06/22(月)07:12:29No.1416498065そうだねx4
    1782079949268.png-(253717 B)
253717 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
149無念Nameとしあき26/06/22(月)07:12:58No.1416498111そうだねx19
いや別に似てないよ
150無念Nameとしあき26/06/22(月)07:13:57No.1416498186そうだねx1
>>再放送でもしとけ
>東映は良いだろうけどバンダイは売れるものが無いでしょ!
というかテレ朝が再放送の為に朝の30分に枠割いてくれるわけが無い
151無念Nameとしあき26/06/22(月)07:14:10No.1416498203そうだねx7
>この主人公がそのままメガホンで怪獣に指示送れば良くない?
>変身しない方がビジュアル良いだろ
そういう冒険ができるのがスーパー戦隊を終わらせた数少ないメリットの一つなのにやらない無能
結局赤い戦士に変身するなら戦隊を脱却できてないじゃん
152無念Nameとしあき26/06/22(月)07:15:32No.1416498299そうだねx9
>いや別に似てないよ
バイクロッサーの方がカッコいいしな
153無念Nameとしあき26/06/22(月)07:17:00No.1416498403+
    1782080220103.png-(58936 B)
58936 B
何の意味があるのこれ
デザイナーの意図した事合ってる?
154無念Nameとしあき26/06/22(月)07:18:11No.1416498506+
ヘルメットではなく頭巾というのは新しいと言えば新しい…のか?
155無念Nameとしあき26/06/22(月)07:19:32No.1416498612そうだねx3
    1782080372505.jpg-(121459 B)
121459 B
>ヘルメットではなく頭巾というのは新しいと言えば新しい…のか?
新しいような…そうでもないような…
156無念Nameとしあき26/06/22(月)07:21:21No.1416498753+
オメホ
157無念Nameとしあき26/06/22(月)07:22:22No.1416498832+
主人公が帽子のつば後ろにすると変身するのか
158無念Nameとしあき26/06/22(月)07:23:10No.1416498909+
>何の意味があるのこれ
>デザイナーの意図した事合ってる?
満タンじゃない充電マーク
パワーアップすると満タンになってピクシブ百科事典あたりが騒ぐ
159無念Nameとしあき26/06/22(月)07:24:29No.1416499013+
顔面だけ守ってどうすんだとは思う
160無念Nameとしあき26/06/22(月)07:25:05No.1416499052+
開始前なのに全く期待されてないギャバインの功績がでかすぎる
161無念Nameとしあき26/06/22(月)07:26:06No.1416499127+
>No.1416498051
首の奴はなんなん?
162無念Nameとしあき26/06/22(月)07:26:26No.1416499160+
ガンダムも戦隊もバンダイのせいで衰退してんな
163無念Nameとしあき26/06/22(月)07:26:35No.1416499173そうだねx9
10年以内にシリーズ終わるだろって意見にキレてるオタク多いが
3年だな
164無念Nameとしあき26/06/22(月)07:27:23No.1416499233+
>開始前なのに全く期待されてないギャバインの功績がでかすぎる
ギャバインもだけど東"映"で怪獣特撮なんて大丈夫?という不安がデカいんだと思う
165無念Nameとしあき26/06/22(月)07:27:38No.1416499247そうだねx2
>10年以内にシリーズ終わるだろって意見にキレてるオタク多いが
>3年だな
オメガホーンの後1年持てばいい方では…
166無念Nameとしあき26/06/22(月)07:30:15No.1416499436+
    1782081015208.jpg-(72119 B)
72119 B
低予算…赤…怪獣…うっ頭が…
167無念Nameとしあき26/06/22(月)07:33:12No.1416499649+
やっぱりデザインが野暮ったいな
168無念Nameとしあき26/06/22(月)07:33:32No.1416499671+
>>No.1416498051
>首の奴はなんなん?
ジッパーのつまむとこのデカい版
169無念Nameとしあき26/06/22(月)07:34:53No.1416499782+
>>>No.1416498051
>>首の奴はなんなん?
>ジッパーのつまむとこのデカい版
脱いだらアクセスホームみたくなるのか
170無念Nameとしあき26/06/22(月)07:35:29No.1416499833そうだねx2
>やっぱりデザインが野暮ったいな
大丈夫動けばもっとやぼったくなるよソースはギャバンインフィニティ
171無念Nameとしあき26/06/22(月)07:36:48No.1416499934+
これならテレビ見ないで外に出かけた方がいいな
172無念Nameとしあき26/06/22(月)07:36:55No.1416499943そうだねx1
怪獣が暴れるジオラマどうするんだろ
何時もの戦隊のやつ使うのかそれともCGか
173無念Nameとしあき26/06/22(月)07:37:09No.1416499963+
    1782081429396.jpg-(151112 B)
151112 B
>低予算…赤…怪獣…うっ頭が…
プレゼント企画
174無念Nameとしあき26/06/22(月)07:37:20No.1416499978+
>これならテレビ見ないで外に出かけた方がいいな
👺
175無念Nameとしあき26/06/22(月)07:38:26No.1416500067そうだねx8
>>低予算…赤…怪獣…うっ頭が…
>プレゼント企画
サイコ過ぎるだろ
176無念Nameとしあき26/06/22(月)07:41:15No.1416500304+
ジオラマwww
177無念Nameとしあき26/06/22(月)07:46:14No.1416500707+
>ガンダムも戦隊もバンダイのせいで衰退してんな
ガンダムは昔より今の方が伸びてる
戦隊やProject Redのラインはまあバンダイのせいもある
178無念Nameとしあき26/06/22(月)07:46:24No.1416500720+
>10年以内にシリーズ終わるだろって意見にキレてるオタク多いが
>3年だな
もう走り出しているであろうメガホンの次で限界だろ
179無念Nameとしあき26/06/22(月)07:47:14No.1416500786そうだねx1
>やっぱりデザインが野暮ったいな
悪い意味でガチャついてもいる
180無念Nameとしあき26/06/22(月)07:48:38No.1416500918そうだねx2
>何の意味があるのこれ
>デザイナーの意図した事合ってる?
そういう表示なのではなくモニター機能しない絵なのがヤバいな
181無念Nameとしあき26/06/22(月)07:48:52No.1416500938+
若い子の間では今こんなのが流行ってるのかい?って
企画会議でおじさんたちが話し合ってそう
撮りたい創作物を練ってるわけじゃないから
そら作品が息してませんわ
そらそうよ
182無念Nameとしあき26/06/22(月)07:49:02No.1416500946そうだねx1
    1782082142988.png-(447882 B)
447882 B
>この主人公がそのままメガホンで怪獣に指示送れば良くない?
>変身しない方がビジュアル良いだろ
2010年代の作品ですら怪獣召喚バトルものなのに変身道具とかないとはいえ結局主人公変身しちゃってたし変身しない特撮ものは厳しいって
183無念Nameとしあき26/06/22(月)07:49:42No.1416501010+
ジャケットの安っぽさと短足に見えるデザインがクソ
184無念Nameとしあき26/06/22(月)07:52:07No.1416501251そうだねx1
>No.1416494699
バイザー風だとかバレにないことを当てているのヤバいな
185無念Nameとしあき26/06/22(月)07:53:34No.1416501369そうだねx1
>2010年代の作品ですら怪獣召喚バトルものなのに変身道具とかないとはいえ結局主人公変身しちゃってたし変身しない特撮ものは厳しいって
しかしねえ戦隊とは違う全く新しい番組なのだから…
186無念Nameとしあき26/06/22(月)07:55:35No.1416501548そうだねx3
変身前と変身後でどちらもサトシなのは変身する意味なくないか…?
変身前はサトシで変身後はモンスターハンターでよかったんでないかな
187無念Nameとしあき26/06/22(月)07:56:24No.1416501615+
体育の紅白帽やんけ
だっさ・・・
188無念Nameとしあき26/06/22(月)07:56:57No.1416501666+
サトシがバトルの時帽子を後ろに回すような感じで変身しそう
189無念Nameとしあき26/06/22(月)07:57:01No.1416501677そうだねx4
変身前はまあサトシだけど許容範囲なんだ
変身後クソダサい
190無念Nameとしあき26/06/22(月)07:57:47No.1416501745+
ブルースワット並みの予算のなさを感じる
ジーパンやんて
191無念Nameとしあき26/06/22(月)07:58:31No.1416501807+
    1782082711061.jpg-(354267 B)
354267 B
いいのかハンターで
せめてそこは別の名称用意するべきでは
192無念Nameとしあき26/06/22(月)07:58:58No.1416501851そうだねx1
>モンハン味も出していくスタイル
アイコンがモンハンすぎる
193無念Nameとしあき26/06/22(月)07:59:29No.1416501897+
スーツアクター大量解雇
敵戦闘員も出んだろうし
まぁギャバンではスーツも貰えず私服で戦闘員モブやってたが
194無念Nameとしあき26/06/22(月)07:59:39No.1416501919+
>ブルースワット並みの予算のなさを感じる
ギャバインもマシンマン並の敵使い回し
195無念Nameとしあき26/06/22(月)08:01:02No.1416502070+
モンハンとポケモンの夢のコラボって感じか
196無念Nameとしあき26/06/22(月)08:02:07No.1416502169+
>スーツアクター大量解雇
>敵戦闘員も出んだろうし
>まぁギャバンではスーツも貰えず私服で戦闘員モブやってたが
下位ランクで人間サイズの着ぐるみモンスターも出るだろう
197無念Nameとしあき26/06/22(月)08:08:37No.1416502767+
モンスターも熊やら犬やらウサギやら魚て
正気ですか?
せめてメインは飛竜にしろよ
198無念Nameとしあき26/06/22(月)08:13:17No.1416503209そうだねx4
エゴ推しなのもどうなん……
最強のエゴを目指すんだろコレ
最悪やん
199無念Nameとしあき26/06/22(月)08:14:01No.1416503291+
ヒーローものではない感じか?
200無念Nameとしあき26/06/22(月)08:14:07No.1416503297+
エグゼイドですらスルーしたポケモンに手を出すとか大丈夫か?
201無念Nameとしあき26/06/22(月)08:15:05No.1416503397+
カプンコも任天堂も怒っていいぜ
202無念Nameとしあき26/06/22(月)08:16:41No.1416503566+
ギャバン続投言うけどキャスト次の仕事決まったり髪型や髪色変えてるから主人公ぐらいしか出ない気がする
203無念Nameとしあき26/06/22(月)08:21:11No.1416503997そうだねx1
ヒーローものでエゴってもう少し用語に気を使えないのか…
204無念Nameとしあき26/06/22(月)08:25:27No.1416504446+
    1782084327920.jpg-(3465142 B)
3465142 B
バンダイとタカトミで奇しくも怪獣vs恐竜になったが偶然?
205無念Nameとしあき26/06/22(月)08:25:28No.1416504449そうだねx3
>ブルースワット並みの予算のなさを感じる
>ジーパンやんて
それでもブルースワットは低予算なりにカッコよく見せる見せ方が分かってたんだけどねぇ…
206無念Nameとしあき26/06/22(月)08:25:39No.1416504470+
なんでスピーカー無いとこでハウリングすると思った?
207無念Nameとしあき26/06/22(月)08:26:28No.1416504566そうだねx1
としあきに不評という事はヒットするな
208無念Nameとしあき26/06/22(月)08:27:00No.1416504625+
    1782084420806.jpg-(68569 B)
68569 B
>ヒーローものでエゴってもう少し用語に気を使えないのか…
209無念Nameとしあき26/06/22(月)08:27:18No.1416504660そうだねx4
>としあきに不評という事はヒットするな
おうそうだなギャバインは大ヒットだな
210無念Nameとしあき26/06/22(月)08:27:28No.1416504676+
なんで変身したら中年おっさんみたいな体型になってるんだよ
211無念Nameとしあき26/06/22(月)08:27:49No.1416504718+
オメガホーンはおめが〜(東北弁
212無念Nameとしあき26/06/22(月)08:28:22No.1416504782そうだねx1
ギャバンは結局ヒットしたんか
213無念Nameとしあき26/06/22(月)08:29:14No.1416504879そうだねx4
>としあきに不評という事はヒットするな
そうあって欲しいよマジで
214無念Nameとしあき26/06/22(月)08:30:08No.1416504974そうだねx3
>バンダイとタカトミで奇しくも怪獣vs恐竜になったが偶然?
どっちが欲しいと言われたら迷う余地なく右だろ
215無念Nameとしあき26/06/22(月)08:30:51No.1416505053+
ハンターって全員変身するのかね
主人公だけ?
216無念Nameとしあき26/06/22(月)08:31:10No.1416505089+
着ぐるみのコスト減らしてえが全面に出てるけどCGは大丈夫?
中盤くらいから人間バトルばっかりになったりしない?
217無念Nameとしあき26/06/22(月)08:32:05No.1416505200+
スタートダッシュ肝心だけど放送開始日は裏の鬼滅が無限列車編やってるからな
218無念Nameとしあき26/06/22(月)08:33:01No.1416505294そうだねx2
>としあきに不評という事はヒットするな
ギャバンはどうだ?
219無念Nameとしあき26/06/22(月)08:34:45No.1416505479+
人間態とかいう手を抜く気マンマンのやつ
220無念Nameとしあき26/06/22(月)08:35:14No.1416505555+
>ハンターって全員変身するのかね
>主人公だけ?
しないわけがないな
終盤か映画で全員集合するわけよ
221無念Nameとしあき26/06/22(月)08:37:07No.1416505748+
>人間態とかいう手を抜く気マンマンのやつ
そこは俳優事務所の都合だからな
オタク向けならともかく怪獣単体のほうが子供向けだろうに
222無念Nameとしあき26/06/22(月)08:37:14No.1416505765+
魔化魍サイズで人間になれるならメガホンいらんやろ
223無念Nameとしあき26/06/22(月)08:37:34No.1416505793+
獣形態のイラストがものすごく安っぽいんだがあれならAIにやらせたほうがよかったんじゃねーの?
224無念Nameとしあき26/06/22(月)08:38:12No.1416505856+
やった!PROJECT REDがつまらなければ叩き粘着スレでとしあき達と慣れ合える!!
仕事でも勉強でも趣味でも誰からも評価されない俺でもPROJECT REDを強い言葉で叩くだけでそうだねがもらえるんだ!
稚拙なコンサルタントごっこを褒めてもらえるんだ!
スタッフを誹謗中傷すれば面白いと思ってもらえるんだ!
楽しんでいるファンをエモバズと馬鹿にすることで自尊心が回復するんだ!
225無念Nameとしあき26/06/22(月)08:40:57No.1416506135そうだねx8
>No.1416505856
そうだなぁ…本当にコンサルでも入れた方がいいかもなぁ…
226無念Nameとしあき26/06/22(月)08:42:36No.1416506327+
>>人間態とかいう手を抜く気マンマンのやつ
>そこは俳優事務所の都合だからな
>オタク向けならともかく怪獣単体のほうが子供向けだろうに
子どもそっちのけで2.5次元にお熱なら
そりゃ最強王バトルやらジョブレイバーやらに負けるわな
227無念Nameとしあき26/06/22(月)08:43:21No.1416506415そうだねx6
>やった!PROJECT REDがつまらなければ叩き粘着スレでとしあき達と慣れ合える!!
>仕事でも勉強でも趣味でも誰からも評価されない俺でもPROJECT REDを強い言葉で叩くだけでそうだねがもらえるんだ!
>稚拙なコンサルタントごっこを褒めてもらえるんだ!
>スタッフを誹謗中傷すれば面白いと思ってもらえるんだ!
>楽しんでいるファンをエモバズと馬鹿にすることで自尊心が回復するんだ!
としあきを叩いてもREDシリーズの売上は上がらないよ…
228無念Nameとしあき26/06/22(月)08:46:15No.1416506719そうだねx9
ギャバニティでもそうだったけど戦隊から予算縮小したが俳優の採用枠は変わらんから生身キャラ増やしてるのチグハグなんだよなREDシリーズ
229無念Nameとしあき26/06/22(月)08:47:15No.1416506812そうだねx5
>ギャバニティでもそうだったけど戦隊から予算縮小したが俳優の採用枠は変わらんから生身キャラ増やしてるのチグハグなんだよなREDシリーズ
ああ目に見える感じる無駄さそこか!
230無念Nameとしあき26/06/22(月)08:47:54No.1416506889+
>>No.1416505856
>そうだなぁ…本当にコンサルでも入れた方がいいかもなぁ…
外部の脚本家やらたまたま有能な人がいたりなんか偶然噛み合ったりで元々の東映の能力はこんなもんだから結局コンサルを外したら元通りだよ
231無念Nameとしあき26/06/22(月)08:49:30No.1416507054+
アニメなら許されそうだけど実写だとクソダサいな
アニメゲームからパクってるから仕方ないか
232無念Nameとしあき26/06/22(月)08:50:40No.1416507162そうだねx3
>>ギャバニティでもそうだったけど戦隊から予算縮小したが俳優の採用枠は変わらんから生身キャラ増やしてるのチグハグなんだよなREDシリーズ
>ああ目に見える感じる無駄さそこか!
画面に映るキャストが増えてもなんのプラスにならねえ…
233無念Nameとしあき26/06/22(月)08:51:06No.1416507199そうだねx1
エゴルギアとエモルギアほぼ一緒だし
実質ギャバンオメガホーンってことだよね多分
234無念Nameとしあき26/06/22(月)08:51:18No.1416507223そうだねx6
バンダイって緩やかにしんでいってない?
235無念Nameとしあき26/06/22(月)08:53:51No.1416507485そうだねx9
>バンダイって緩やかにしんでいってない?
バンダイはなんなんだこいつらって思ってそう
236無念Nameとしあき26/06/22(月)08:54:11No.1416507524+
>>>ギャバニティでもそうだったけど戦隊から予算縮小したが俳優の採用枠は変わらんから生身キャラ増やしてるのチグハグなんだよなREDシリーズ
>>ああ目に見える感じる無駄さそこか!
>画面に映るキャストが増えてもなんのプラスにならねえ…
変身しないとファン付かないしね名前も売れない
237無念Nameとしあき26/06/22(月)08:55:23No.1416507652そうだねx9
>バンダイって緩やかにしんでいってない?
バンダイの提言全部無視して爆死しまくってるのは東映の方なんすよ…
238無念Nameとしあき26/06/22(月)08:57:47No.1416507916そうだねx6
これ枠の消滅すらあり得るんじゃね
239無念Nameとしあき26/06/22(月)08:57:55No.1416507924そうだねx2
こういうときこそ井上敏樹を使えばいいのに
240無念Nameとしあき26/06/22(月)08:58:09No.1416507947+
ギャバン戦隊は嫌だったのかもしれんが次元にギャバンはひとりって設定を優先するせいで多い味方キャストに対して出番少ないし掘り下げ全然出来てない
これならデスギャバン以外にも敵幹部枠にしてあげた方が出番作れただろ
241無念Nameとしあき26/06/22(月)08:58:21No.1416507967そうだねx7
ギャバンインフィニティ放送前の賛否両論
て感じでも無く完全に否定と諦めの境地で
信頼の貯金が底を衝いた感
242無念Nameとしあき26/06/22(月)08:58:44No.1416508003+
プリキュアの前にやってる地獄のような番組は好調らしいな
243無念Nameとしあき26/06/22(月)08:58:55No.1416508030そうだねx7
    1782086335966.jpg-(327469 B)
327469 B
人間と人間体の怪獣とオナニーキャラ遊びドラマもどきばっかりになるのは目に見えてる
244無念Nameとしあき26/06/22(月)08:59:05No.1416508051そうだねx7
>これ枠の消滅すらあり得るんじゃね
初めはショックだったけどこんなのが続く様ならもういいかなって…
実質終わってる様な物だし…
245無念Nameとしあき26/06/22(月)08:59:37No.1416508107そうだねx4
    1782086377819.jpg-(1322673 B)
1322673 B
>バンダイとタカトミで奇しくも怪獣vs恐竜になったが偶然?
タカラトミーはパウパトも恐竜なのでオメガホーンの幼児人気は死んだ
246無念Nameとしあき26/06/22(月)08:59:51No.1416508130そうだねx2
>こういうときこそ井上敏樹を使えばいいのに
いらねえ…一部の好事家しか評価してないよ
247無念Nameとしあき26/06/22(月)09:00:02No.1416508159+
>バンダイって緩やかにしんでいってない?
ガンプラと30なんとかシリーズが好調なんで
248無念Nameとしあき26/06/22(月)09:00:07No.1416508171そうだねx5
>こういうときこそ井上敏樹を使えばいいのに
オゲェ
249無念Nameとしあき26/06/22(月)09:00:21No.1416508197+
>プリキュアの前にやってる地獄のような番組は好調らしいな
慣れると意外と見れるぞ
子供にウケるのも何となく分かる
250無念Nameとしあき26/06/22(月)09:00:31No.1416508221そうだねx8
>こういうときこそ井上敏樹を使えばいいのに
いまだに半隠居のお爺さんを呼び出さなきゃいけないくらい新人が育ってないなら
その時点で未来ないよ…
251無念Nameとしあき26/06/22(月)09:00:35No.1416508232そうだねx3
人間撮りたいなら夜ドラか映画かVシネマ部門行ってやってくれ
それらから弾かれた連中が溜まってるんだろうけど
252無念Nameとしあき26/06/22(月)09:00:48No.1416508251+
意外とケモナーを取り込めたりして
253無念Nameとしあき26/06/22(月)09:01:44No.1416508353そうだねx2
グオウ層が好きなビジュアルと設定だな
254無念Nameとしあき26/06/22(月)09:02:04No.1416508374そうだねx1
バンダイは正直どうでもいいとまでは言わないけど別に比重重くないから切り時来たらあっさり切って終わりな気はする
255無念Nameとしあき26/06/22(月)09:02:24No.1416508411そうだねx3
普通ならギャバンと変身アイテム共通なんだそういう所で世界観繋がってるのねってなるところだがこの低予算感だとただ新しいアイテム作れなかっただけなんじゃないかと邪推しちゃう
256無念Nameとしあき26/06/22(月)09:02:24No.1416508415そうだねx5
すげえよな貴重なロボ戦やジライヤ&デスギャバン再登場回なのに
キキコトメイン回抱き合わせにして視聴率1%ちょいまで落とすの
257無念Nameとしあき26/06/22(月)09:03:01No.1416508485そうだねx6
>>バンダイって緩やかにしんでいってない?
>バンダイの提言全部無視して爆死しまくってるのは東映の方なんすよ…
キュウレン→ルパパト連続でバンダイが危惧した通りにやらかしてたな…
258無念Nameとしあき26/06/22(月)09:03:56No.1416508579そうだねx7
怒涛のコスプレ人間キャラ発表で怪獣バトルならもしかしたら?
と思ってた層も諦め入った感
259無念Nameとしあき26/06/22(月)09:04:33No.1416508642そうだねx3
>バンダイは正直どうでもいいとまでは言わないけど別に比重重くないから切り時来たらあっさり切って終わりな気はする
むしろよく付き合ってくれてるよバンダイ
260無念Nameとしあき26/06/22(月)09:07:02No.1416508923そうだねx8
バンダイも少子化言い訳にするけど単につまらんもの作って子供に見限られてるだけだよな
261無念Nameとしあき26/06/22(月)09:07:07No.1416508931そうだねx8
仮面ライダーオーズ潰したのによく怪人人間のバディ物やれるな
262無念Nameとしあき26/06/22(月)09:07:41No.1416508996そうだねx3
>バンダイも少子化言い訳にするけど単につまらんもの作って子供に見限られてるだけだよな
タカラトミー側の子供向けは人気だからな
263無念Nameとしあき26/06/22(月)09:07:49No.1416509007そうだねx1
せめて怪獣がなんか豪華声優で喋ってイマジン的な人気も狙うなら多少理解できたが
264無念Nameとしあき26/06/22(月)09:08:37No.1416509089そうだねx3
>バンダイも少子化言い訳にするけど単につまらんもの作って子供に見限られてるだけだよな
玩具作りはバンダイの仕事だけど番組とストーリーは口出ししないで東映の領分だからつまらないのは東映の仕事です…
265無念Nameとしあき26/06/22(月)09:09:38No.1416509188そうだねx8
>せめて怪獣がなんか豪華声優で喋ってイマジン的な人気も狙うなら多少理解できたが
それももういらん…すぐ声優に頼る
266無念Nameとしあき26/06/22(月)09:10:12No.1416509245そうだねx3
>仮面ライダーオーズ潰したのによく怪人人間のバディ物やれるな
オーズのファン多かったのに今ではレジスタンになってしまった
267無念Nameとしあき26/06/22(月)09:10:17No.1416509248+
    1782087017458.jpg-(62827 B)
62827 B
たぶんラストでこういう展開ある
268無念Nameとしあき26/06/22(月)09:11:07No.1416509329+
>すげえよな貴重なロボ戦やジライヤ&デスギャバン再登場回なのに
>キキコトメイン回抱き合わせにして視聴率1%ちょいまで落とすの
1%って信じられないんだが…
ルパパトの最低視聴率が1.8%でリュウソウが1.4%
キラメイですら1.3%なんだぞ…
https://w.atwiki.jp/shichouseiko/pages/15.html [link]
269無念Nameとしあき26/06/22(月)09:13:22No.1416509578そうだねx7
時間のせいで視聴率取れないってのは裏の再放送鬼滅が3%とか取れてて初期から伸びてきてるから言い訳できないからな
270無念Nameとしあき26/06/22(月)09:15:25No.1416509811+
    1782087325023.jpg-(418218 B)
418218 B
前回はエースゴーロボ形態お披露目なのにキキコト回で1.1%
今回はエースゴーVS巨大エモンズやアークギャバリオンなのにキキコト回で1.2%

明らかにキキコトやると数字落ちるから
子供食いつきそうなメカ戦にぶつけてんだろ
271無念Nameとしあき26/06/22(月)09:16:59No.1416509956そうだねx1
>明らかにキキコトやると数字落ちるから
>子供食いつきそうなメカ戦にぶつけてんだろ
マイナスにプラス要素掛け算してもマイナスにしかならんだろ
ちゃんとキキコト魅力的にやるべきだった
272無念Nameとしあき26/06/22(月)09:19:15No.1416510178そうだねx7
何でアギさくとかキキコトとか誰も特しない百合やりたがるんだろ
273無念Nameとしあき26/06/22(月)09:19:51No.1416510233+
等身大で相手できる小さいモンスターもいるのかと思ったけど公式で出てるのはみんな20メートル越えなんだな
274無念Nameとしあき26/06/22(月)09:19:55No.1416510242+
そのロボ戦でも宅配受け取って返品しただけとか
大技やったのに前回は倒したロボが今回なぜか効かないとかイミフなことするしなあ
275無念Nameとしあき26/06/22(月)09:21:29No.1416510380そうだねx3
百合の間に挟まりたくねえ…
出なくていい次元の狭間に消えたことにしていなかったことになりませんかね
276無念Nameとしあき26/06/22(月)09:21:44No.1416510409+
レベルファイブアニメの実写版感
果たして狙い通りにお子様にウケるのか?
ママと腐女子はすぐ食い付くだろうけど
277無念Nameとしあき26/06/22(月)09:22:07No.1416510449+
変身アイテムとロボが同じだからこそロボ戦が雑でも良いわって感じだろうな
278無念Nameとしあき26/06/22(月)09:23:27No.1416510569そうだねx3
>変身アイテムとロボが同じだからこそロボ戦が雑でも良いわって感じだろうな
どっちかに食いついて売れるだろ!
なお
279無念Nameとしあき26/06/22(月)09:24:28No.1416510663そうだねx2
片方でバランス取れるからもう片方手抜きでええやろ…
だいたいこういう考えは失敗するした
280無念Nameとしあき26/06/22(月)09:25:24No.1416510765そうだねx1
予備動作長いから蒸着前に撃てばいい!
とかバカのくだらん思いつきでヒーロー要素にも泥かけてくる
281無念Nameとしあき26/06/22(月)09:25:42No.1416510788+
膝なのか太腿なのかわかんないけど輪が邪魔そう
282無念Nameとしあき26/06/22(月)09:26:05No.1416510825+
変身状態がキャプテン・オメガホーンて…
283無念Nameとしあき26/06/22(月)09:27:21No.1416510953そうだねx1
大爆死確定
284無念Nameとしあき26/06/22(月)09:27:34No.1416510975そうだねx5
>予備動作長いから蒸着前に撃てばいい!
>とかバカのくだらん思いつきでヒーロー要素にも泥かけてくる
完全に蒸着の意味ねぇ…本家は0.05秒で変身できるから
生身の時に撃たれても瞬時に変身して銃弾つかみ取るから平気とかやってたのに
退化してるじゃねえか
285無念Nameとしあき26/06/22(月)09:27:38No.1416510981+
バックル部位欲しいな
286無念Nameとしあき26/06/22(月)09:29:53No.1416511235+
>変身状態がキャプテン・オメガホーンて…
自分は戦わずに飼獣に委託って凄くダサい
287無念Nameとしあき26/06/22(月)09:30:26No.1416511309そうだねx5
実写特撮の良さ無くなったよなぁ
アニメの劣化でしかない…
288無念Nameとしあき26/06/22(月)09:31:08No.1416511382+
これも実際に動いてる所みるとかっこいいんじゃないのか?
289無念Nameとしあき26/06/22(月)09:31:38No.1416511437そうだねx3
>1%って信じられないんだが…
>ルパパトの最低視聴率が1.8%でリュウソウが1.4%
>キラメイですら1.3%なんだぞ…
それらですらだいたい毎回アクションとメカ戦やってたまに強敵倒して盛り上げ回あるからな
半分か1/3くらいに落ちたら未就学児とか映像的なご褒美ないからそりゃ見なくなる
290無念Nameとしあき26/06/22(月)09:32:05No.1416511490そうだねx3
逆にギャバインなんて誰が見てるの?
291無念Nameとしあき26/06/22(月)09:32:09No.1416511496+
>これも実際に動いてる所みるとかっこいいんじゃないのか?
まるでギャバソがカッコ良かったみたいに聞こえるね
292無念Nameとしあき26/06/22(月)09:32:16No.1416511513+
>これも実際に動いてる所みるとかっこいいんじゃないのか?
その動くとこどんだけあるかなぁって心配が先に立つ
293無念Nameとしあき26/06/22(月)09:33:00No.1416511608+
>サトシ感すごくて草
東映特撮がコスプレレベルにまで落ちてきたのか
294無念Nameとしあき26/06/22(月)09:33:01No.1416511610そうだねx1
>これも実際に動いてる所みるとかっこいいんじゃないのか?
放送中だから盛り上がってそう見えてただけで
熱が冷めた後冷静に見るとクソダサいのばっかじゃん
295無念Nameとしあき26/06/22(月)09:33:24No.1416511658そうだねx2
    1782088404301.jpg-(125629 B)
125629 B
オメホって略されるとオナホみたいだな
296無念Nameとしあき26/06/22(月)09:33:47No.1416511699+
パワーレンジャーを放送したら?
その方が安上がりでバズるかもしれん
297無念Nameとしあき26/06/22(月)09:34:01No.1416511721+
でも予算が少なくなることで作り手のセンスの勝負になるからな
298無念Nameとしあき26/06/22(月)09:34:07No.1416511729そうだねx5
>実写特撮の良さ無くなったよなぁ
>アニメの劣化でしかない…
東映特撮はホントにこれに尽きる
CGエフェクトでグチャグチャすぎ
299無念Nameとしあき26/06/22(月)09:34:47No.1416511796そうだねx3
>>サトシ感すごくて草
>東映特撮がコスプレレベルにまで落ちてきたのか
NHKの教育番組並みになったな
300無念Nameとしあき26/06/22(月)09:35:24No.1416511857そうだねx2
>これも実際に動いてる所みるとかっこいいんじゃないのか?
ギャバイン動いてかっこよかった場面思い出せる?
301無念Nameとしあき26/06/22(月)09:35:42No.1416511892そうだねx2
CGでスーツじゃ撮れない演出の幅広がるのは良いことだけど
アニメオタクの監督が好きなアニメの演出真似るのはあまり面白くない
302無念Nameとしあき26/06/22(月)09:35:56No.1416511920そうだねx3
>でも予算が少なくなることで作り手のセンスの勝負になるからな
そのセンスのなさが露呈したのがギャバインってことスね
303無念Nameとしあき26/06/22(月)09:35:57No.1416511928そうだねx5
>>実写特撮の良さ無くなったよなぁ
>>アニメの劣化でしかない…
>東映特撮はホントにこれに尽きる
>CGエフェクトでグチャグチャすぎ
YouTubeで今やってるバイオマン見るとアクションの凄さに驚く
304無念Nameとしあき26/06/22(月)09:36:09No.1416511942そうだねx4
なんで変身前も後もサトシで変わらないんだ
305無念Nameとしあき26/06/22(月)09:37:02No.1416512036そうだねx6
真横から斬撃飛ばし撮るだけのギャバンダイナミックとか
どうしたらこんなツマラン絵面通せるの
306無念Nameとしあき26/06/22(月)09:37:09No.1416512051+
素直にポケモン実写版やればいいのに
307無念Nameとしあき26/06/22(月)09:37:18No.1416512061そうだねx3
子供にはマルチユニバースと言う設定が解りづらいと思う
俺でも混乱するもの
308無念Nameとしあき26/06/22(月)09:38:03No.1416512151そうだねx10
怪獣に意思があって人間になれるならトレーナーいらなくね?
309無念Nameとしあき26/06/22(月)09:38:39No.1416512236+
ヒーローなんてトランポリンでアクロバティックしてるだけで格好良いのに目線が別の方向なんだよな…
310無念Nameとしあき26/06/22(月)09:38:52No.1416512258そうだねx2
>オメホって略されるとオナホみたいだな
一緒にオメホしようや…な?
311無念Nameとしあき26/06/22(月)09:42:53No.1416512667そうだねx6
ギャバンの多次元設定はまったく意味なかったな
地球にギャバンはひとりも意味がない
わかりづらいだけ
312無念Nameとしあき26/06/22(月)09:43:16No.1416512716そうだねx2
>東映特撮はホントにこれに尽きる
>CGエフェクトでグチャグチャすぎ
何でこういう所はマーベルをパクらないんだろう
あちらはめちゃくちゃ見やすいぞ?
313無念Nameとしあき26/06/22(月)09:43:19No.1416512723+
>超ギャバンもだけど顔のデザインセンスが変
あえてズラしてるんだろう
今は王道がウケないし
所詮相手は鬼滅の再放送とかだしなんとかなる
314無念Nameとしあき26/06/22(月)09:44:01No.1416512818そうだねx7
>怪獣に意思があって人間になれるならトレーナーいらなくね?
BLと百合がやりたいんですんほぉ
315無念Nameとしあき26/06/22(月)09:44:56No.1416512917そうだねx4
多元宇宙なんて一年でも扱いかねるようなネタなのに半年の番組でやるなんて東映特撮のチャレンジ精神は凄い
316無念Nameとしあき26/06/22(月)09:45:42No.1416513010+
>パワーレンジャーを放送したら?
>その方が安上がりでバズるかもしれん
玩具販売が出来ないのでバンダイにメリットが無いから最悪喧嘩からのライダーもスポンサー降りられかねないぞ
317無念Nameとしあき26/06/22(月)09:47:04No.1416513170そうだねx3
>>東映特撮はホントにこれに尽きる
>>CGエフェクトでグチャグチャすぎ
>何でこういう所はマーベルをパクらないんだろう
>あちらはめちゃくちゃ見やすいぞ?
あっちもスパイダーマンとかプラパンのアクション全部CGで済ませるから嫌い
ライミ版の凄さを見習えや
318無念Nameとしあき26/06/22(月)09:47:14No.1416513184+
小売店はギャバインが半年作品ってことを重々承知で玩具売ってたんだろうし誰も不幸にはなってないでしょ
319無念Nameとしあき26/06/22(月)09:47:41No.1416513236+
>>パワーレンジャーを放送したら?
>>その方が安上がりでバズるかもしれん
>玩具販売が出来ないのでバンダイにメリットが無いから最悪喧嘩からのライダーもスポンサー降りられかねないぞ
元ネタの和製戦隊名で玩具発売すれば済む話
頭使おうよ
320無念Nameとしあき26/06/22(月)09:47:56No.1416513265+
ギャバンってオメホの前座だったの?
321無念Nameとしあき26/06/22(月)09:47:59No.1416513268そうだねx2
>>怪獣に意思があって人間になれるならトレーナーいらなくね?
>BLと百合がやりたいんですんほぉ
全く子供に目線向いてないんだよね
基本怪獣でワクワクさせておいてその中で一体くらい人型怪獣が出るから性癖歪むんだろうに
デジモン見習ってくれ
322無念Nameとしあき26/06/22(月)09:48:55No.1416513372そうだねx7
ここに居る人、自分もそうだけど今の東映特撮のクリエイターとはもう肌が合わないんだと思う…
323無念Nameとしあき26/06/22(月)09:49:39No.1416513470+
>ここに居る人、自分もそうだけど今の東映特撮のクリエイターとはもう肌が合わないんだと思う…
ずっと合わなかったが我慢し続けてきた
我慢の限界が来た
324無念Nameとしあき26/06/22(月)09:50:18No.1416513552+
>ここに居る人、自分もそうだけど今の東映特撮のクリエイターとはもう肌が合わないんだと思う…
結構前にも従来の戦隊イメージはパロディに任せて東映はその先に行くって言ってたからな
大分先を行かれてしまったわ
325無念Nameとしあき26/06/22(月)09:50:23No.1416513559そうだねx5
オタクなんて子供達のおまけだったのに今やオタクやネットの方向ばかり向いて物作りしてるからね
ネットミームネタとかほんと寒い
326無念Nameとしあき26/06/22(月)09:50:23No.1416513560そうだねx1
流石にコレはアカンやろ
ギャバンもコレも企画会議で誰も言わんの?
327無念Nameとしあき26/06/22(月)09:51:00No.1416513630そうだねx6
>元ネタの和製戦隊名で玩具発売すれば済む話
>頭使おうよ
それが出来るなら戦隊終わってないよ
328無念Nameとしあき26/06/22(月)09:51:17No.1416513661+
>デジモン
大友一点狙い化することで生き残ってるのがデジモンだから子供向け作品じゃ絶対真似しちゃ駄目な奴だろそれ
329無念Nameとしあき26/06/22(月)09:51:54No.1416513737+
失敗したらまた戦隊やればいいだけ
マンネリ打破が重要
330無念Nameとしあき26/06/22(月)09:52:00No.1416513750そうだねx1
まぁ玩具買わない爺いが何言ったところで
331無念Nameとしあき26/06/22(月)09:52:43No.1416513849そうだねx1
>>元ネタの和製戦隊名で玩具発売すれば済む話
>>頭使おうよ
>それが出来るなら戦隊終わってないよ
出来るけどやりたくないだけだよ
332無念Nameとしあき26/06/22(月)09:53:14No.1416513912+
そうだよな
ギャバンもオメホも今の子供に合わせて作ってるわけだし
特撮のプロとここの爺さんたちでは見てるものが違いすぎる
333無念Nameとしあき26/06/22(月)09:54:09No.1416514025+
>オタクなんて子供達のおまけだったのに今やオタクやネットの方向ばかり向いて物作りしてるからね
>ネットミームネタとかほんと寒い
でもゼンカイは歴代売上ワースト1だけどネットやオタクに擦り寄ったおかげで叩かれずに済んでるから…
334無念Nameとしあき26/06/22(月)09:54:41No.1416514087+
ゼンカイはコロナがあったからなあ
335無念Nameとしあき26/06/22(月)09:54:59No.1416514116そうだねx6
>ここに居る人、自分もそうだけど今の東映特撮のクリエイターとはもう肌が合わないんだと思う…
ここのとしあきだけならいいが上で貼られた視聴率も右肩下がりだし世間も合わないんだよな…
336無念Nameとしあき26/06/22(月)09:55:16No.1416514144+
>そうだよな
>ギャバンもオメホも今の子供に合わせて作ってるわけだし
>特撮のプロとここの爺さんたちでは見てるものが違いすぎる
子どもに人気ならな…
337無念Nameとしあき26/06/22(月)09:55:32No.1416514169そうだねx4
>失敗したらまた戦隊やればいいだけ
>マンネリ打破が重要
次なんて無いんだよ?
338無念Nameとしあき26/06/22(月)09:55:46No.1416514202+
子供向け番組への叩きやスタッフ誹謗中傷やファン冷笑で一日を消費している俺達のリアルは充実しているんだ!!
俺達は朝から晩までPROJECT REDを叩きながら慣れあうので忙しいんだ!!
ここは面白いコミュニティなんだ!!充実しているんだ!!
他所で通用しなかった俺でもギャバンやオメガホーンを強い言葉で叩けば沢山そうだねが貰えて充実しているんだ!!
339無念Nameとしあき26/06/22(月)09:55:50No.1416514207+
    1782089750822.jpg-(221176 B)
221176 B
もう男のレンジャーが古いんやろプリキュワの実写やればウケるよ!
340無念Nameとしあき26/06/22(月)09:56:28No.1416514280そうだねx5
ギャバンのロボ見てアカンと思わないセンス
341無念Nameとしあき26/06/22(月)09:57:48No.1416514445+
成功体験が何にもない
他所じゃ通用しないゴミクズでも
同類の底辺仲間と群れギャバンやオメガホーンを夢中で叩けばドーパミン沢山出てお手軽に快感を得られるもんね
俺達は特撮を語ってるだけなのに荒らされてる!って事にしたいんだろうが
別スレのまともな人達からもトシゾーと同レベル扱いされてるのが現実……
342無念Nameとしあき26/06/22(月)09:58:48No.1416514571+
収入も低くて友人もいない
家族からも相手にされていない
ネットでも作品を楽しんでいる人たちに混ざれない
こんな社会から弾かれたゴミみたいな人達でも
「ここなら俺でも人と繋がれるんだ!ギャバンやオメガホーンを叩けば皆の輪に入れるんだ!!俺を受け入れない奴らは間違ったエモバズなんだ!」って馴れ合えるのがPROJECT REDスレだもんなあ
343無念Nameとしあき26/06/22(月)09:58:53No.1416514575そうだねx3
>>元ネタの和製戦隊名で玩具発売すれば済む話
>>頭使おうよ
>それが出来るなら戦隊終わってないよ
根回しめっちゃ必要だからな
まず東映側が日本の地上波で放送するからねって海外側に言う必要がある
そしてバンダイ側は偶々偶然パワレンの元ネタ玩具を売ってるだけなんで!ってしないと権利問題で訴えられる
そして得られる対価はいつも通りとか誰も許可しないわなそんな馬鹿な事
344無念Nameとしあき26/06/22(月)09:58:55No.1416514582そうだねx1
ポケモンにしてもデジモンにしても元がゲームで
ゲームにするために必要だからモンスターとトレーナーってシステムになってるんだよな
なのでゲームじゃない物語で採用するにはあまり向いてない仕組み
345無念Nameとしあき26/06/22(月)10:00:07No.1416514702そうだねx2
>ゼンカイはコロナがあったからなあ
コロナの影響ガッツリ受けたけど売上爆アゲした作品あったしなあ…
346無念Nameとしあき26/06/22(月)10:00:40No.1416514761+
「今の東映は子供を第一に考えてない!!ネットのエモバズ狙い!!」などと
子供でもないし子供もいないゴミ中年や貧乏な若者が謎の上から目線で喚き散らす馬鹿の集まりがふたばの特撮スレ
結局はキングオージャーみたいな自分の気に入らない作品を叩くのに「子供のため」って建前付けてるだけ
347無念Nameとしあき26/06/22(月)10:01:15No.1416514815+
こうやって朝から晩まで
つまらなくて貧乏でどこにも居場所のない底辺ゴミオタクが
無料ニチアサ叩きで慣れ合える場所作ってくれてるんだから
もう福祉だよねこれ
東映がスポンサーの障害者養護学校レクリエーションみたいなもん
感謝しろよどうせ金も出さねえし大して特撮の事語れる訳でもないゴミクズ共は
348無念Nameとしあき26/06/22(月)10:02:56No.1416514978そうだねx3
    1782090176218.webp-(59286 B)
59286 B
>子供向け番組への叩きやスタッフ誹謗中傷やファン冷笑で一日を消費している俺達のリアルは充実しているんだ!!
>俺達は朝から晩までPROJECT REDを叩きながら慣れあうので忙しいんだ!!
>ここは面白いコミュニティなんだ!!充実しているんだ!!
>他所で通用しなかった俺でもギャバンやオメガホーンを強い言葉で叩けば沢山そうだねが貰えて充実しているんだ!!
今日で4日連続かよ
連続記録でもかかってるの?
349無念Nameとしあき26/06/22(月)10:04:16No.1416515145+
確かに関係者でもないのに子供向け番組への批判に力入り過ぎだな
350無念Nameとしあき26/06/22(月)10:04:41No.1416515197そうだねx6
充実してるんだの心の叫びはマジでこのコピペ野郎自身から出てるだろ…
351無念Nameとしあき26/06/22(月)10:04:46No.1416515210+
コピペ君ギャバン関連ではいつも一言だけ貼って逃げる手加減してたのに今日は元気だね
352無念Nameとしあき26/06/22(月)10:04:46No.1416515211そうだねx3
    1782090286686.jpg-(38871 B)
38871 B
拡声器使うってのが過去の失敗作品を踏襲してて不安になる
響鬼は作品の出来は悪く言いたくないけど売り上げがやばかったのは否定できないからなぁ
353無念Nameとしあき26/06/22(月)10:04:48No.1416515215そうだねx2
似たような赤いやつだけいっぱい集まってくるシリーズ
354無念Nameとしあき26/06/22(月)10:05:11No.1416515263そうだねx5
>確かに関係者でもないのに子供向け番組への批判に力入り過ぎだな
毎日連続してのコピペ貼りの方が力入り過ぎだと思います
355無念Nameとしあき26/06/22(月)10:05:26No.1416515290+
元ネタはポケモンとスピルバンか
356無念Nameとしあき26/06/22(月)10:05:35No.1416515300そうだねx3
ポケモンとモンハンをパクるぜって志の低い企画
357無念Nameとしあき26/06/22(月)10:05:45No.1416515321+
>拡声器使うってのが過去の失敗作品を踏襲してて不安になる
>響鬼は作品の出来は悪く言いたくないけど売り上げがやばかったのは否定できないからなぁ
いうて21年前ですよ響鬼
それにメガホンとマイク付きの剣じゃ別モンでしょ
358無念Nameとしあき26/06/22(月)10:06:15No.1416515378そうだねx5
>コピペ君ギャバン関連ではいつも一言だけ貼って逃げる手加減してたのに今日は元気だね
毎日コピペ貼る事で彼の人生が充実してきたんだろう
359無念Nameとしあき26/06/22(月)10:06:32No.1416515414+
毎回戦隊はモチーフ自体はパクリだから今更
でもなぜ今このタイミングでというネタの鮮度ではあるけど
360無念Nameとしあき26/06/22(月)10:06:38No.1416515427+
>似たような赤いやつだけいっぱい集まってくるシリーズ
久慈P曰く外見じゃなくて精神が赤いやつの可能性もあるらしい
361無念Nameとしあき26/06/22(月)10:07:53No.1416515582そうだねx5
>>似たような赤いやつだけいっぱい集まってくるシリーズ
>久慈P曰く外見じゃなくて精神が赤いやつの可能性もあるらしい
精神が赤いって朝から子供に共産主義でも叩き込むのか
362無念Nameとしあき26/06/22(月)10:07:59No.1416515594そうだねx2
>毎回戦隊はモチーフ自体はパクリだから今更
>でもなぜ今このタイミングでというネタの鮮度ではあるけど
戦隊で乗っかってた時よりまんまじゃない?
363無念Nameとしあき26/06/22(月)10:08:43No.1416515675そうだねx5
戦隊のパクリはモチーフこれだなってだけでモロはないだろマジレンモロハリーポッターな姿じゃないし
364無念Nameとしあき26/06/22(月)10:09:05No.1416515730そうだねx1
>確かに関係者でもないのに子供向け番組への批判に力入り過ぎだな
関係者以外の感想聞きたくないならそれこそ全国放送せず内輪だけで見ればいい話では?
365無念Nameとしあき26/06/22(月)10:09:17No.1416515754そうだねx1
せめてバンダイにゴッドイーターパクれよ
366無念Nameとしあき26/06/22(月)10:09:57No.1416515830そうだねx3
>戦隊のパクリはモチーフこれだなってだけでモロはないだろマジレンモロハリーポッターな姿じゃないし
主人公をメガネかけてローブ纏った魔法使いにはしてないもんな…
367無念Nameとしあき26/06/22(月)10:10:13No.1416515860そうだねx4
マイクラだなって思ってもモロマイクラじゃないし…
368無念Nameとしあき26/06/22(月)10:10:15No.1416515868+
脅威!キミの頭も真っ赤っか
369無念Nameとしあき26/06/22(月)10:10:45No.1416515927+
>せめてバンダイにゴッドイーターパクれよ
キラメイでゴッドイーターをeスポーツ扱いしてたの好き
370無念Nameとしあき26/06/22(月)10:10:57No.1416515965そうだねx4
>プロジェクトREDは全体的になんかずれてる
ギャバインはまだ理解できる
これはなんやねんとしか

ぶっちゃけパワレンの版権でやらかした奴が一番ギルティだよなぁ
371無念Nameとしあき26/06/22(月)10:11:04No.1416515975そうだねx1
特オタの素人の分際での知ったか感と攻撃的思考は見てて楽しい
372無念Nameとしあき26/06/22(月)10:11:18No.1416515997そうだねx1
ハリケンだってハリーポッターモチーフあるけど言われないとわからないレベルだしな
373無念Nameとしあき26/06/22(月)10:11:32No.1416516029+
>マイクラだなって思ってもモロマイクラじゃないし…
逆に言うとREDでマイクラっぽいことやろうとするとヒーローも箱になりそう
374無念Nameとしあき26/06/22(月)10:12:17No.1416516134+
あちゃーモロ…
375無念Nameとしあき26/06/22(月)10:12:18No.1416516135そうだねx4
>特オタの素人の分際での知ったか感と攻撃的思考は見てて楽しい
そうだよな
特撮を知り尽くしたプロが作ったギャバンは鬼滅の再放送なんか勝負にならないしな
376無念Nameとしあき26/06/22(月)10:13:19No.1416516263+
敵が妖怪は有っても妖怪の戦隊は無かったな…幻獣は妖怪じゃないし
377無念Nameとしあき26/06/22(月)10:13:42No.1416516311そうだねx4
>今日で4日連続かよ
>連続記録でもかかってるの?
共通idもだけど今回のメンテで荒らしにちょっとしたことするみたいだしコピペ馬鹿がキャンキャン吠えてるんだ
378無念Nameとしあき26/06/22(月)10:13:56No.1416516347そうだねx6
頼むから素人の予想を超える結果を出してくださいよ…
379無念Nameとしあき26/06/22(月)10:14:02No.1416516355+
モロの方が子供ウケはいいんだよ
ぱっと見で認識できるから見るんだよね
ギャバンは子供知らないから見なかったがポケモンの実写なら見たくなるだろ
なんで集めるモンスターも可愛い系にしなかったんだ
戦うときだけゴツい風にして
380無念Nameとしあき26/06/22(月)10:14:46No.1416516441+
じゃあ鬼滅パクれば良いのに
381無念Nameとしあき26/06/22(月)10:14:53No.1416516450そうだねx1
>頼むから素人の予想を超える結果を出してくださいよ…
ギャバンは超えてきた
382無念Nameとしあき26/06/22(月)10:14:58No.1416516462+
ハリポタがブームになったから魔法戦隊は分かるけど
モンハンもポケモンも今更感が
383無念Nameとしあき26/06/22(月)10:14:58No.1416516465そうだねx3
こうも「大丈夫なのこれ?」感があると逆に期待してしまう
ドンブラの件とかもあったし
384無念Nameとしあき26/06/22(月)10:15:37No.1416516553そうだねx3
メガホンで指示とかさぁこれさぁもうパワハラだと思うんだよね
385無念Nameとしあき26/06/22(月)10:15:41No.1416516563そうだねx3
>じゃあ鬼滅パクれば良いのに
市松模様の緑の剣士出してる感じだよな今回やってること
386無念Nameとしあき26/06/22(月)10:15:45No.1416516575+
>>頼むから素人の予想を超える結果を出してくださいよ…
>ギャバンは超えてきた
前年同時期の戦隊越えたの?
ならよかった
387無念Nameとしあき26/06/22(月)10:16:09No.1416516627+
キャプテンをシルエットにして
だーれだ?って動画作れアニポケのアイキャッチみたいなやつ
388無念Nameとしあき26/06/22(月)10:16:32No.1416516685+
>なんで集めるモンスターも可愛い系にしなかったんだ
>戦うときだけゴツい風にして
いよいよ言い逃れできないレベルでポケモンになっちゃうし…
389無念Nameとしあき26/06/22(月)10:16:49No.1416516717そうだねx3
プロジェクト"レッド"ってそういう…
390無念Nameとしあき26/06/22(月)10:17:07No.1416516751+
どうせならポケモン実写化してもらいたかった
これなら子供も見るだろ
391無念Nameとしあき26/06/22(月)10:17:38No.1416516834+
PSPのモンハンブームの頃のモンハン戦隊かモンハンライダーやればよかったのに
392無念Nameとしあき26/06/22(月)10:17:45No.1416516852そうだねx3
>プロジェクト"レッド"ってそういう…
拡声器ってああ…
393無念Nameとしあき26/06/22(月)10:18:11No.1416516909+
>>なんで集めるモンスターも可愛い系にしなかったんだ
>>戦うときだけゴツい風にして
>いよいよ言い逃れできないレベルでポケモンになっちゃうし…
デジモンに近いだろ
バンダイ同士だからデジモン特撮でも良かった
394無念Nameとしあき26/06/22(月)10:18:42No.1416516985そうだねx3
>メガホンで指示とかさぁこれさぁもうパワハラだと思うんだよね
動きが悪いと灰皿をなげよう
395無念Nameとしあき26/06/22(月)10:19:31No.1416517105+
原作ありの実写化でもいいかもね今の状況考えると
396無念Nameとしあき26/06/22(月)10:19:31No.1416517107+
体力のあるうちに色々試すんだろう
397無念Nameとしあき26/06/22(月)10:19:42No.1416517132+
肉とか焼くのかな
398無念Nameとしあき26/06/22(月)10:20:07No.1416517186そうだねx3
レッドよりグリーン派なんですポケモン
399無念Nameとしあき26/06/22(月)10:20:19No.1416517208+
玩具情報公式に来たよ
400無念Nameとしあき26/06/22(月)10:20:26No.1416517222+
サトシっぽい見た目なのは海外で爆売れするためだから…
海外の人はポケモンだと思って見てくれる
401無念Nameとしあき26/06/22(月)10:20:47No.1416517267そうだねx6
>>頼むから素人の予想を超える結果を出してくださいよ…
>ギャバンは超えてきた
良い方に超えてよ…
402無念Nameとしあき26/06/22(月)10:21:56No.1416517436+
完全なオリジナルの新作を制作することで東映特撮の真価が問われる
403無念Nameとしあき26/06/22(月)10:22:00No.1416517450+
特撮でスーパーマサラ人を再現できる訳ないじゃん
404無念Nameとしあき26/06/22(月)10:22:49No.1416517559そうだねx4
    1782091369598.jpg-(874473 B)
874473 B
ロボ捨てたか
405無念Nameとしあき26/06/22(月)10:23:16No.1416517622+
これでライバルキャラで未鳥茂みたいな名前のやつ出てきたらどうしよう
406無念Nameとしあき26/06/22(月)10:23:29No.1416517646そうだねx5
>サトシっぽい見た目なのは海外で爆売れするためだから…
>海外の人はポケモンだと思って見てくれる
そこまで節穴では無いと思うんだ…
407無念Nameとしあき26/06/22(月)10:24:34No.1416517792+
ゾイドワイルドみてぇだ
408無念Nameとしあき26/06/22(月)10:25:07No.1416517877そうだねx6
戦隊はモチーフを変えても戦隊っていう堅固なアイデンティティがあったけど
新規でモチーフがパクリだとパクリ感が勝つよなあ
409無念Nameとしあき26/06/22(月)10:25:12No.1416517889+
星獣が銀星獣化せずに合体するようなもんかよ
410無念Nameとしあき26/06/22(月)10:25:17No.1416517901そうだねx5
>ロボ捨てたか
無理に合体させなくてもいいのに…
411無念Nameとしあき26/06/22(月)10:26:01No.1416517999そうだねx2
そのエモルギアみたいなの要る?
412無念Nameとしあき26/06/22(月)10:26:18No.1416518036そうだねx1
>ロボ捨てたか
犬の背中の小さい足なんなの…?
413無念Nameとしあき26/06/22(月)10:26:27No.1416518049そうだねx3
>ロボ捨てたか
アナルボクシングなんてエロ漫画だけだろ
414無念Nameとしあき26/06/22(月)10:26:34No.1416518065そうだねx7
>ロボ捨てたか
生っぽいモンスターに武装合体させるなら普通にメカでよくない?
415無念Nameとしあき26/06/22(月)10:26:45No.1416518105+
>>バンダイとタカトミで奇しくも怪獣vs恐竜になったが偶然?
>どっちが欲しいと言われたら迷う余地なく右だろ
右はニチアサというバフが強い
なお今はどうか知らん
416無念Nameとしあき26/06/22(月)10:26:53No.1416518124+
とりあえず劇中でもSクラスってやつまでしか立体化はしないのほぼ確かな
417無念Nameとしあき26/06/22(月)10:27:44No.1416518244+
これが戦隊の先にあったものなの?
418無念Nameとしあき26/06/22(月)10:28:01No.1416518279+
>>ロボ捨てたか
>犬の背中の小さい足なんなの…?
二匹の子犬が合体してブルドッグぽいな
419無念Nameとしあき26/06/22(月)10:28:07No.1416518288+
>ここのとしあきだけならいいが上で貼られた視聴率も右肩下がりだし世間も合わないんだよな…
映画の興行収入がコロナ以降全く回復しないしな…
いや去年のは令和最高記録出して頑張ったけど
420無念Nameとしあき26/06/22(月)10:28:13No.1416518300そうだねx9
こんなにかわいそうな合体形態見た事ない
421無念Nameとしあき26/06/22(月)10:28:26No.1416518329+
ムキムキの動物同士が戦うとかアメリカを意識したんだな
422無念Nameとしあき26/06/22(月)10:29:00No.1416518406そうだねx2
こう…戦隊にどんな商品が求められていたかわからなくなったんだなって…
423無念Nameとしあき26/06/22(月)10:29:05No.1416518414+
これヒーマン超えるのでは…
424無念Nameとしあき26/06/22(月)10:29:23No.1416518458+
メガホーン(超角)とメガホン(拡声器)をかけてるのか
425無念Nameとしあき26/06/22(月)10:29:34No.1416518488そうだねx2
>これヒーマン超えるのでは…
それは日本がオメガホーン後進国になりそう
426無念Nameとしあき26/06/22(月)10:29:41No.1416518504+
玩具はちょっと買ってみたいけどなんかプレイバリューは、ギャバリオントリガーの方が凄そうだな
427無念Nameとしあき26/06/22(月)10:29:42No.1416518506+
>こう…戦隊にどんな商品が求められていたかわからなくなったんだなって…
だって子供が買ってくれないし…
428無念Nameとしあき26/06/22(月)10:30:12No.1416518574そうだねx2
ナマモノが生っぽいまま武装合体がどんだけお子様に響くかねえ
あんまり見たことないのはたしかだが
429無念Nameとしあき26/06/22(月)10:30:21No.1416518592+
ロボはギャバリオントリガー引き続き売り続けるので
430無念Nameとしあき26/06/22(月)10:30:29No.1416518614+
覚醒と拡声器とメガホンとホーンをかけてるのはなかなかに考えたと思う
431無念Nameとしあき26/06/22(月)10:30:55No.1416518684+
また変身アイテムが合体するパターンか
432無念Nameとしあき26/06/22(月)10:31:06No.1416518707そうだねx2
赤いのの掌底に犬の尻が貼りついてんの?
433無念Nameとしあき26/06/22(月)10:31:24No.1416518751+
>また変身アイテムが合体するパターンか
音声ユニットの都合でデカい感すごい
434無念Nameとしあき26/06/22(月)10:31:28No.1416518760そうだねx4
今までならメカっぽくしてたんだろうけど生っぽいのは挑戦だな
おかげでモンハン感拭えなくなってるけど
435無念Nameとしあき26/06/22(月)10:31:28No.1416518762そうだねx4
>>こう…戦隊にどんな商品が求められていたかわからなくなったんだなって…
>だって子供が買ってくれないし…
じゃあ大人がこれを買うと?
436無念Nameとしあき26/06/22(月)10:31:48No.1416518803+
てかオメガホーンは変身アイテムじゃないっぽい?
437無念Nameとしあき26/06/22(月)10:32:19No.1416518867そうだねx1
また電池集め直し?
半年リセットはキツくないか
438無念Nameとしあき26/06/22(月)10:32:44No.1416518925+
ナマモノ全合体とか一体どんな究極キメラが出来上がるんだ…
439無念Nameとしあき26/06/22(月)10:33:13No.1416518972そうだねx2
テオ、オメガホーン、新ライダーで新作放送開始時期がほぼほぼ被るからいずれかの作品が売れないチキンレースが始まるみたいで楽しみだよ
440無念Nameとしあき26/06/22(月)10:33:14No.1416518980そうだねx5
    1782091994468.png-(1035668 B)
1035668 B
動画見たけど主役怪獣自体にギミックなくて武装付ける台でしかない
441無念Nameとしあき26/06/22(月)10:33:18No.1416518987+
    1782091998497.webp-(64638 B)
64638 B
メガホン単体としては小さいけどどんだけ音声要素あるかな
442無念Nameとしあき26/06/22(月)10:33:19No.1416518991そうだねx8
この際モンハンなのは別にいいとして生怪獣の合体って普通にキモくねぇかな
443無念Nameとしあき26/06/22(月)10:33:54No.1416519065+
>覚醒と拡声器
装甲響鬼の鬼神覚声で一度使ったネタだしな
444無念Nameとしあき26/06/22(月)10:34:32No.1416519156そうだねx3
    1782092072917.webp-(40052 B)
40052 B
ジマンゲーダー見てるとあんま使わなさそうな形態
445無念Nameとしあき26/06/22(月)10:35:09No.1416519235そうだねx4
>この際モンハンなのは別にいいとして生怪獣の合体って普通にキモくねぇかな
ブルドック合体で手首が回転してるのがグロい
446無念Nameとしあき26/06/22(月)10:35:23No.1416519262+
>動画見たけど主役怪獣自体にギミックなくて武装付ける台でしかない
音声ギミックとかもないんだ…
その分値段下げるとかかな
447無念Nameとしあき26/06/22(月)10:36:03No.1416519345そうだねx2
戦隊にパクリの○○要素を追加した戦隊はそういう戦隊だけど新規IPにパクリはパクリ作品なんだよ
448無念Nameとしあき26/06/22(月)10:36:32No.1416519415+
>じゃあ大人がこれを買うと?
全肯定脳死オタクくんは買うでしょ
449無念Nameとしあき26/06/22(月)10:36:40No.1416519431そうだねx7
    1782092200252.jpg-(173315 B)
173315 B
>動画見たけど主役怪獣自体にギミックなくて武装付ける台でしかない
一方プレイバリューの塊
450無念Nameとしあき26/06/22(月)10:36:48No.1416519446+
>ロボはギャバリオントリガー引き続き売り続けるので
キングオのときのキョウリュウジンみたいに活躍するわけか
451無念Nameとしあき26/06/22(月)10:36:57No.1416519468+
怪獣に人間形態あるのにこのキメラ合体やらせるの?
452無念Nameとしあき26/06/22(月)10:37:05No.1416519490+
動画観ると今年はタカトミで良いやになる
453無念Nameとしあき26/06/22(月)10:37:21No.1416519530そうだねx1
>テオ、オメガホーン、新ライダーで新作放送開始時期がほぼほぼ被るからいずれかの作品が売れないチキンレースが始まるみたいで楽しみだよ
安心しろ、売れるのは安定してライダーだ…
454無念Nameとしあき26/06/22(月)10:37:28No.1416519552そうだねx6
ぶっちゃけボイスラッガー以下だと思うよギャバインは
455無念Nameとしあき26/06/22(月)10:37:34No.1416519563+
メガホンは戦闘機にもなるって事はコックピットがあって
それが背中に付いてるから角獣に乗り込む形になるのか?
456無念Nameとしあき26/06/22(月)10:37:45No.1416519594+
>ガンダムは昔より今の方が伸びてる
脚本とキャラはクソ未満だけどな
プラモが売れてるだけ
457無念Nameとしあき26/06/22(月)10:37:55No.1416519613+
>>動画見たけど主役怪獣自体にギミックなくて武装付ける台でしかない
>一方プレイバリューの塊
争奪戦になるだろうなあ
458無念Nameとしあき26/06/22(月)10:38:43No.1416519711そうだねx2
みためソフビだしな
変形玩具じゃない
459無念Nameとしあき26/06/22(月)10:38:52No.1416519739+
>この際モンハンなのは別にいいとして生怪獣の合体って普通にキモくねぇかな
タイラントやファイブキングって考えられてた
460無念Nameとしあき26/06/22(月)10:39:08No.1416519765そうだねx1
>ロボ捨てたか
ごめんギャバインってなんだかんだ言ってロボよかったわ
461無念Nameとしあき26/06/22(月)10:39:27No.1416519810+
>動画見たけど主役怪獣自体にギミックなくて武装付ける台でしかない
これが令和最新作の玩具か…
462無念Nameとしあき26/06/22(月)10:39:48No.1416519857+
でもギャバインのメカとも合体できると聞いたが?
463無念Nameとしあき26/06/22(月)10:39:50No.1416519866+
>争奪戦になるだろうなあ
すでに予約で品切れて買えない状況
464無念Nameとしあき26/06/22(月)10:40:07No.1416519910+
    1782092407641.jpg-(63024 B)
63024 B
食玩のバイオパズラーとかあえてキモさ軽減にデフォルメ体型してた感じするな
リアル頭身でやったの見ると
465無念Nameとしあき26/06/22(月)10:40:41No.1416519969+
>予備動作長いから蒸着前に撃てばいい!
>とかバカのくだらん思いつきでヒーロー要素にも泥かけてくる
というよりは敵の罠で撃たれるの前提にしたシナリオだから
咄嗟に庇うと想定した敵の計画で予備動作云々はあまり関係ないかと
まあ旧宇宙刑事世代のロートルおじさんにとっちゃ
旧作なら一瞬で蒸着すりゃ防げんだよ!と腹立てるのも理解はできるが
防いじゃうと作家の書きたい話にならないからね…
466無念Nameとしあき26/06/22(月)10:40:44No.1416519975そうだねx1
何がどういう原理でナマモノ同士が合体するかの説明とか一切無いんだろうな
467無念Nameとしあき26/06/22(月)10:40:46No.1416519980そうだねx6
>>じゃあ大人がこれを買うと?
>全肯定脳死オタクくんは買うでしょ
XやYouTubeで賛美してるオタクが今まで支えてくれたことってあったっけ?
468無念Nameとしあき26/06/22(月)10:40:58No.1416520013そうだねx2
>>>動画見たけど主役怪獣自体にギミックなくて武装付ける台でしかない
>>一方プレイバリューの塊
>争奪戦になるだろうなあ
もうなってる
469無念Nameとしあき26/06/22(月)10:41:55No.1416520121そうだねx2
これコスモギャバリオンじゃなくドリルやセイバーが炎角の手に着くだけじゃ?
470無念Nameとしあき26/06/22(月)10:42:04No.1416520139+
>>動画見たけど主役怪獣自体にギミックなくて武装付ける台でしかない
>一方プレイバリューの塊
ロボと恐竜時のタイヤの隠し方が上手い
471無念Nameとしあき26/06/22(月)10:42:23No.1416520184そうだねx2
>防いじゃうと作家の書きたい話にならないからね…
そのオナニー脚本回の結果がシリーズワースト競う低視聴率です
472無念Nameとしあき26/06/22(月)10:42:40No.1416520217+
>何がどういう原理でナマモノ同士が合体するかの説明とか一切無いんだろうな
悪魔合体
473無念Nameとしあき26/06/22(月)10:42:42No.1416520221そうだねx2
星獣➡️銀星獣みたいにメカっぽく変化するかと思った
474無念Nameとしあき26/06/22(月)10:42:55No.1416520250+
>>>じゃあ大人がこれを買うと?
>>全肯定脳死オタクくんは買うでしょ
>XやYouTubeで賛美してるオタクが今まで支えてくれたことってあったっけ?
当人の中では支えてることになってるらしいよ
475無念Nameとしあき26/06/22(月)10:43:03No.1416520265+
>>プリキュアの前にやってる地獄のような番組は好調らしいな
>慣れると意外と見れるぞ
>子供にウケるのも何となく分かる
ポリコレプロパガンダが成功してるとか終わってんなニチアサ
476無念Nameとしあき26/06/22(月)10:43:10No.1416520280+
最近また平成中期くらいの変に気取ったことやって地味になって全然受けない特撮の作風また繰り返してない?
暫くして王道回帰したらまた偉く伸びるやつ
477無念Nameとしあき26/06/22(月)10:43:23No.1416520309そうだねx4
怪獣とメカのカッコよさ両方潰しあってない?
478無念Nameとしあき26/06/22(月)10:43:40No.1416520344+
>何がどういう原理でナマモノ同士が合体するかの説明とか一切無いんだろうな
出口である肛門に入れるんだよ
479無念Nameとしあき26/06/22(月)10:43:45No.1416520357そうだねx4
バンダイのボーイズトイって単品だとマジプレイバリュー低い
480無念Nameとしあき26/06/22(月)10:43:54No.1416520381そうだねx9
    1782092634299.jpg-(285612 B)
285612 B
手足がほぼ動かなくて武装つけたら音声鳴るぐらい
これ遊びごたえなくない?
481無念Nameとしあき26/06/22(月)10:44:26No.1416520444そうだねx2
???「流石に生の怪獣じゃ不味いからメカっぽくするか…」
???「合体するならメカっぽくするよな…」
???「ギャハハハ史上初!生怪獣の合体だ!これは"ギャバい"ぞ!!」
482無念Nameとしあき26/06/22(月)10:44:29No.1416520451+
ムキムキの怪獣は子供が好きな奴だろ
483無念Nameとしあき26/06/22(月)10:44:31No.1416520459+
まあ動物系戦隊も外見がメカっぽいだけでナマモノっちゃナマモノだし…
484無念Nameとしあき26/06/22(月)10:44:35No.1416520465+
>出口である肛門に入れるんだよ
怪獣のアナルフィストファックとはまたマニアックな…
485無念Nameとしあき26/06/22(月)10:44:39No.1416520475+
    1782092679097.webp-(234316 B)
234316 B
>1782091369598.jpg
486無念Nameとしあき26/06/22(月)10:44:50No.1416520503そうだねx4
怪獣の良い所を合体で台無しにする凄い商品だなユニトロボーン見習え
487無念Nameとしあき26/06/22(月)10:44:59No.1416520527+
>グオウ層が好きなビジュアルと設定だな
華のない俳優と中性的すぎる見た目とLGBTQ配慮衣装とか共通点ありすぎる
488無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:00No.1416520528そうだねx4
なんか星獣というよりダイタニクスみたい
489無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:31No.1416520597そうだねx3
>???「ギャハハハ史上初!生怪獣の合体だ!これは"ギャバい"ぞ!!」
ギンガマンでナマモノ5体合体やろうとしたけど結局銀星獣になったって経緯があるのに
490無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:33No.1416520604+
>ムキムキの怪獣は子供が好きな奴だろ
上のメカいる?
491無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:35No.1416520608そうだねx2
>???「流石に生の怪獣じゃ不味いからメカっぽくするか…」
>???「合体するならメカっぽくするよな…」
>???「ギャハハハ史上初!生怪獣の合体だ!これは"ギャバい"ぞ!!」
社運賭けてんなぁ…
492無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:45No.1416520639そうだねx2
これになんか序盤の怪獣集めてくっつけると
一区切りの合体でゴジラ体型っぽくなるのか…
493無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:46No.1416520640そうだねx1
>手足がほぼ動かなくて武装つけたら音声鳴るぐらい
>これ遊びごたえなくない?
単品だとでかいだけの置物か…
494無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:47No.1416520645そうだねx3
>動画見たけど主役怪獣自体にギミックなくて武装付ける台でしかない
口の開閉なんてギミックの内に入らないんですよ…ワイルドキングのエナジービースト見てみろ
495無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:59No.1416520677+
>>???「ギャハハハ史上初!生怪獣の合体だ!これは"ギャバい"ぞ!!」
>ギンガマンでナマモノ5体合体やろうとしたけど結局銀星獣になったって経緯があるのに
高寺Pの悲願がついに実現するのか
これが戦隊の先を行った結果か
496無念Nameとしあき26/06/22(月)10:46:08No.1416520703+
ウルトラとの差別化は考えてるんだなと
497無念Nameとしあき26/06/22(月)10:46:18No.1416520728+
言っちゃ悪いけど
意地でも9時30分〜10時00分の枠を守りたいんだな東映…
498無念Nameとしあき26/06/22(月)10:46:44No.1416520785そうだねx7
>言っちゃ悪いけど
>意地でも9時30分〜10時00分の枠を守りたいんだな東映…
これで守れるんだろうか
499無念Nameとしあき26/06/22(月)10:46:56No.1416520815+
>1782092679097.webp
あちらは正式にモンハンとコラボする中こちらはこそこそパk…リスペクトか…
500無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:05No.1416520845そうだねx2
    1782092825354.jpg-(11376 B)
11376 B
せめて昭和より劣るな
501無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:10No.1416520857そうだねx2
>>動画見たけど主役怪獣自体にギミックなくて武装付ける台でしかない
>口の開閉なんてギミックの内に入らないんですよ…ワイルドキングのエナジービースト見てみろ
なんならそれより20年以上前のビーストウォーズにすら劣る
502無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:24No.1416520884+
ゾイドもパクればよかったのに
503無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:32No.1416520902+
    1782092852190.jpg-(204502 B)
204502 B
カラバリ
504無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:37No.1416520918そうだねx8
>言っちゃ悪いけど
>意地でも9時30分〜10時00分の枠を守りたいんだな東映…
守る気あるように見えるか?
505無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:48No.1416520948そうだねx4
>ちゃんとキキコト魅力的にやるべきだった
元から魅力のないやつらにそれは出来ない
0をいくら掛け算しようが0のままだし
むしろマイナスだから何しても無駄
506無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:49No.1416520953そうだねx6
文化や伝統って結局人の腐敗で終焉するんだなって…
507無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:50No.1416520956+
巨大ロボ出さないのは攻めてるな
508無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:53No.1416520971そうだねx7
    1782092873307.jpg-(152824 B)
152824 B
競合相手これだけど大丈夫?
509無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:53No.1416520973+
変身するの主人公だけっぽい?
510無念Nameとしあき26/06/22(月)10:48:27No.1416521048+
>カラバリ
ほぼまんまじゃねえか
511無念Nameとしあき26/06/22(月)10:48:43No.1416521072+
東映特撮の勢いが落ちて来てない?
512無念Nameとしあき26/06/22(月)10:48:58No.1416521102+
>何でアギさくとかキキコトとか誰も特しない百合やりたがるんだろ
同性愛でポリコレプロパガンダやLGBTQ配慮やりたいんでしょ
513無念Nameとしあき26/06/22(月)10:49:01No.1416521117+
>競合相手これだけど大丈夫?
どうせどこの売り場にも無いだろうから大丈夫だろ
大人が買っていくから子供が買えない分バンダイの勝ち
514無念Nameとしあき26/06/22(月)10:49:11No.1416521139+
今までのレッド強化フォームの枠がこれになってると考えればそこまで突飛な展開でもないのか…?
515無念Nameとしあき26/06/22(月)10:49:16No.1416521155そうだねx1
    1782092956551.jpg-(126447 B)
126447 B
>競合相手これだけど大丈夫?
パウパトも今年は恐竜
516無念Nameとしあき26/06/22(月)10:49:17No.1416521158+
>東映特撮の勢いが落ちて来てない?
はい(テレレレー♪)
517無念Nameとしあき26/06/22(月)10:49:27No.1416521180+
前足後足の膝関節動くの棒立ち?
518無念Nameとしあき26/06/22(月)10:49:30No.1416521183そうだねx1
もうさパワーレンジャー日本でも放送で良かったんじゃない?
玩具も再版や輸入でいけるし
519無念Nameとしあき26/06/22(月)10:49:35No.1416521190+
>何でアギさくとかキキコトとか誰も特しない百合やりたがるんだろ
アニオタの視聴者層増やしたいんじゃない?
520無念Nameとしあき26/06/22(月)10:49:58No.1416521234+
>前足後足の膝関節動くの棒立ち?
膝関節なんて仕込んだら背中が重すぎて耐えられない
521無念Nameとしあき26/06/22(月)10:50:01No.1416521241そうだねx1
>アニメの劣化でしかない…
もういっそアニメでやれば?深夜に
522無念Nameとしあき26/06/22(月)10:50:05No.1416521248そうだねx3
    1782093005913.jpg-(123458 B)
123458 B
>???「ギャハハハ史上初!生怪獣の合体だ!これは"ギャバい"ぞ!!」
こいつじゃん
523無念Nameとしあき26/06/22(月)10:50:06No.1416521253+
ゴミみたいな人達が番組叩きや特撮俳優の不祥事をネタにずっと馴れ合ってるのがふたばの特撮スレだよ
セイバーやリバイスのつまらない画像を貼ってはしゃいでるのも
コミュニティで何かを流行らせるポジションに憧れるもユーモアやセンスに乏しいためどこでも通用しない奴が
「ここなら俺でも何かを流行らせられる!!」ってみじめに息巻いてるんだろう
524無念Nameとしあき26/06/22(月)10:50:16No.1416521272そうだねx2
>もうさパワーレンジャー日本でも放送で良かったんじゃない?
>玩具も再版や輸入でいけるし
向こうにお金払わないといけないじゃん
525無念Nameとしあき26/06/22(月)10:50:19No.1416521278+
ふたばの特撮スレにいつもたむろしてる冷笑ガイジって
仕事も勉強もできず親からも疎まれてネットに逃げ込んできたのに
そこでも同好の士から仲間に入れてもらえず遠くから小石投げてるって
正真正銘のゴミカスなんだなお前……
ふと我に返って死にたくなったりしない?
少しでも恥の感情があれば無様で不甲斐ない自分のみっともなさに死にたくなると思うけど……
526無念Nameとしあき26/06/22(月)10:50:31No.1416521300そうだねx4
>>何でアギさくとかキキコトとか誰も特しない百合やりたがるんだろ
>アニオタの視聴者層増やしたいんじゃない?
えぐいくらい視聴率落ちとるが
527無念Nameとしあき26/06/22(月)10:50:34No.1416521304+
ふたばの特撮スレって
どこにでも転がってる散々既出の裏話を得意気に披露しあったりしてて浅く薄っぺらかったな
番組の内容語ってても視点も語彙もありきたりでつまらなかったし
好きな分野ですら詳しくもなく気の利いた語りもできず誰からも一目置かれない能無し達は
番組叩きやスキャンダルいじりでしか馴れ合えないのが見てるとよく分かるよ
哀れだからたまに「知らなかったわ……としは詳しいな」っておだててやってた
528無念Nameとしあき26/06/22(月)10:50:47No.1416521342+
ふたばの特撮スレって特撮が好きでもなんでもない人達が薄い知識披露と番組叩きとスキャンダルいじりではしゃいでるだけのゴミ溜めだぞ
書籍やTTFCみたいな有料コンテンツに金落としてる人いないからずっと古い情報で事情通気取りしてるし
ファイナルステージの話題なんかも全然出ないから
楽しんでる人達に混ざれない意地の悪い貧乏人が寄り付く場所なのがよく分かる
529無念Nameとしあき26/06/22(月)10:51:03No.1416521386そうだねx4
>>???「ギャハハハ史上初!生怪獣の合体だ!これは"ギャバい"ぞ!!」
>こいつじゃん
トリプルダクスすき
デザインもキャラもいかれてるから
530無念Nameとしあき26/06/22(月)10:51:15No.1416521409そうだねx1
一回冷静に振り返ってほしいんだけどさ
みんながワイワイ好きな作品について語ったり次回を楽しみにしてるときに
嫌いなものの叩きや誹謗中傷やファンへの冷笑で躍起になってる自分の姿って悲しくならない?

痛い所突かれたからコレも消すんだろうけど
消した所でますます自分達が孤立し
楽しく盛り上がってる人達からもどんどん差をつけられてる現実は何も変わらないのにね……
531無念Nameとしあき26/06/22(月)10:51:25No.1416521432そうだねx5
ゼッツスレですぐ消されるからこっち来たかコピペ
532無念Nameとしあき26/06/22(月)10:51:41No.1416521463+
そうか
恐竜とのブレイブインはタカラに取られたのか
533無念Nameとしあき26/06/22(月)10:51:43No.1416521470+
>>>何でアギさくとかキキコトとか誰も特しない百合やりたがるんだろ
>>アニオタの視聴者層増やしたいんじゃない?
>えぐいくらい視聴率落ちとるが
元からこの枠の平均一桁だろ視聴率は
534無念Nameとしあき26/06/22(月)10:51:55No.1416521507+
ゼッツスレなら消す…
オメガホーンスレは…消さない
535無念Nameとしあき26/06/22(月)10:52:01No.1416521514+
アメリカでポケモン実写版だって騙してうけるんだろう?
536無念Nameとしあき26/06/22(月)10:52:13No.1416521533+
    1782093133607.png-(865401 B)
865401 B
>前足後足の膝関節動くの棒立ち?
尻尾、腕の付け根が前後、足首が左右稼働、口の開閉
以上です
537無念Nameとしあき26/06/22(月)10:52:22No.1416521550そうだねx2
おもちゃ買わないけど凄い楽しみ
538無念Nameとしあき26/06/22(月)10:52:39No.1416521594+
>子供にはマルチユニバースと言う設定が解りづらいと思う
別番組だと錯覚するんじゃないの?
毎週別の俳優がメインで出張っているんだから
539無念Nameとしあき26/06/22(月)10:52:41No.1416521596+
>カラバリ
こっちの方が剣闘士感あって好き
540無念Nameとしあき26/06/22(月)10:52:46No.1416521603+
ウルトラマンレオとかの予算不足での苦しい製作とかの裏話的な面白さはあるけどね
541無念Nameとしあき26/06/22(月)10:53:05No.1416521636そうだねx3
>おもちゃ買わないけど凄い楽しみ
オメガホーンスレが?
542無念Nameとしあき26/06/22(月)10:53:10No.1416521646+
>>前足後足の膝関節動くの棒立ち?
>尻尾、腕の付け根が前後、足首が左右稼働、口の開閉
>以上です
アメトイ意識してるのがわかる
日本捨てたんだな
543無念Nameとしあき26/06/22(月)10:53:28No.1416521673そうだねx1
メテオ怪獣以下じゃん
544無念Nameとしあき26/06/22(月)10:53:31No.1416521678そうだねx1
>1782093133607.png
太ももになんのデザイン的なアレンジもなく合体ピン生えてるな
そこ全身のベルトやプロテクターぽくできたろ
545無念Nameとしあき26/06/22(月)10:54:02No.1416521736そうだねx2
>元からこの枠の平均一桁だろ視聴率は
あのぉ…2から1になるだけで見てる人は2分の一なんですけどわかってますか?
546無念Nameとしあき26/06/22(月)10:54:24No.1416521772+
>1782093133607.png
一瞬ちんこ生えてるやんってなった
足のパーツでござった
547無念Nameとしあき26/06/22(月)10:54:47No.1416521819+
海外の子供が欲しくて堪らなくなるよ多分
大味な方が受けるんだよね
548無念Nameとしあき26/06/22(月)10:54:48No.1416521824そうだねx4
    1782093288406.webp-(42704 B)
42704 B
>ゼッツスレですぐ消されるからこっち来たかコピペ
貼っては消されを繰り返してるんだな
マジでこの執念なんなんだろう
549無念Nameとしあき26/06/22(月)10:54:56No.1416521835+
首元も動くぽいからバレにあった直立ゴジラ体型用か
550無念Nameとしあき26/06/22(月)10:55:03No.1416521857そうだねx4
>>???「ギャハハハ史上初!生怪獣の合体だ!これは"ギャバい"ぞ!!」
>こいつじゃん
当たり前だけど悪役の所業なんだよな生物合体…
551無念Nameとしあき26/06/22(月)10:55:04No.1416521860そうだねx3
>>前足後足の膝関節動くの棒立ち?
>尻尾、腕の付け根が前後、足首が左右稼働、口の開閉
>以上です
何かのカタログで3,700円とあったけど
これで3,700円か…
552無念Nameとしあき26/06/22(月)10:55:18No.1416521896そうだねx4
>ネットミームネタとかほんと寒い
毎年毎年シャケとかいい加減ウンザリするわ
農水省云々とか言ってるけどそれ特撮的に予算関係でメリットあるの?
農水省が金出してくれてるの?
553無念Nameとしあき26/06/22(月)10:55:19No.1416521898+
メテオ怪獣に比べると思いっきり生だな…
554無念Nameとしあき26/06/22(月)10:55:19No.1416521899そうだねx6
    1782093319823.jpg-(5851 B)
5851 B
>>>前足後足の膝関節動くの棒立ち?
>>尻尾、腕の付け根が前後、足首が左右稼働、口の開閉
>>以上です
>アメトイ意識してるのがわかる
>日本捨てたんだな
なんとなく既視感
555無念Nameとしあき26/06/22(月)10:55:30No.1416521919そうだねx4
半年と知らずギャバリオン買って騙されたからオメガホーンの玩具は絶対に買わないしギャバインの玩具投げ売りになっても絶対に買わない
それぐらいprojectREDに不信感しかない
556無念Nameとしあき26/06/22(月)10:55:45No.1416521941+
>>元からこの枠の平均一桁だろ視聴率は
>あのぉ…2から1になるだけで見てる人は2分の一なんですけどわかってますか?
サンモニの前ではどの番組も雑魚だから…
557無念Nameとしあき26/06/22(月)10:55:54No.1416521959そうだねx2
だめだこれならレックスブレイド買う
558無念Nameとしあき26/06/22(月)10:56:06No.1416521987+
>元からこの枠の平均一桁だろ視聴率は
基本カネ出さない誤差みたいな層ねらってバカみたいじゃない
あいつらサブスク有料の外伝とかまったく見てないし
559無念Nameとしあき26/06/22(月)10:56:22No.1416522018そうだねx2
ここでよく貼られてるレクスブレイドに興味持ったのでアマ開いたけど売ってねえ…
560無念Nameとしあき26/06/22(月)10:56:23No.1416522020そうだねx6
>オタクなんて子供達のおまけだったのに今やオタクやネットの方向ばかり向いて物作りしてるからね
>ネットミームネタとかほんと寒い
まあ…だから戦隊は滅んだんですけどねガハハ
561無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:05No.1416522107+
>サトシ感すごくて草
変身要素を入れてポケモンのパクリ感を薄めたか!

デジモンって頑張ってたんだな…
562無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:14No.1416522124そうだねx2
>ここでよく貼られてるレクスブレイドに興味持ったのでアマ開いたけど売ってねえ…
タカラトミーの公式サイト行って会員登録して入荷情報受取にすればそのうち買えるぞ
563無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:16No.1416522128そうだねx1
>>>>前足後足の膝関節動くの棒立ち?
>>>尻尾、腕の付け根が前後、足首が左右稼働、口の開閉
>>>以上です
>>アメトイ意識してるのがわかる
>>日本捨てたんだな
>なんとなく既視感
やはり筋肉が解決するのか…
564無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:46No.1416522178そうだねx2
>>ネットミームネタとかほんと寒い
>毎年毎年シャケとかいい加減ウンザリするわ
>農水省云々とか言ってるけどそれ特撮的に予算関係でメリットあるの?
>農水省が金出してくれてるの?
やめんか末期戦隊のネット受けがことごとく忘れ去られた中で唯一擦り続けられるネタなんじゃ
565無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:47No.1416522179そうだねx4
>>元からこの枠の平均一桁だろ視聴率は
>基本カネ出さない誤差みたいな層ねらってバカみたいじゃない
>あいつらサブスク有料の外伝とかまったく見てないし
だいたい人減ってるからこの数字は平常運転って言い訳も裏の鬼滅が上げてきてるから言い訳にならんという
566無念Nameとしあき26/06/22(月)10:58:27No.1416522261そうだねx1
>>>じゃあ大人がこれを買うと?
>>全肯定脳死オタクくんは買うでしょ
>XやYouTubeで賛美してるオタクが今まで支えてくれたことってあったっけ?
その人たちが言うにはアクスタとかのグッズは売れてるからいいって…
567無念Nameとしあき26/06/22(月)10:58:29No.1416522264+
>半年と知らずギャバリオン買って騙されたからオメガホーンの玩具は絶対に買わないしギャバインの玩具投げ売りになっても絶対に買わない
>それぐらいprojectREDに不信感しかない
ギャバリオンは無駄にならないらしいけどまだ公式発表ないからわからん
568無念Nameとしあき26/06/22(月)10:58:30No.1416522274+
>ここでよく貼られてるレクスブレイドに興味持ったのでアマ開いたけど売ってねえ…
元から買ってた人も驚くくらい急に売れだしちゃってる
まあタカトミ本家枠は始まったら在庫潤沢なはずだから少し待とう
販促キャンペーンで画像のデカい剣の色違いも店頭配布するようだし
569無念Nameとしあき26/06/22(月)10:58:32No.1416522283そうだねx2
その内キングオージャー世界トレンド1位も忘れ去られるんだろうな…
570無念Nameとしあき26/06/22(月)10:58:51No.1416522317そうだねx1
    1782093531479.jpg-(497233 B)
497233 B
カッコよすぎるクロスオーバー合体
超ギャバいな
571無念Nameとしあき26/06/22(月)10:58:59No.1416522333+
レックスブレイドがオメガホーン殴るのにちょうどいい殴り棒化してる
572無念Nameとしあき26/06/22(月)10:59:02No.1416522340+
ここ数年でおもちゃ買うの卒業したわ
番組見てるだけ
573無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:05No.1416522464+
現状のあらすじだとどこに怜慈が絡む隙があるのかわからん
574無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:05No.1416522465そうだねx5
>カッコよすぎるクロスオーバー合体
>超ギャバいな
一回やってはいノルマ達成!!おしまい!!!!
くらいの出番あったらマシな扱いだろうな
575無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:31No.1416522512+
>カッコよすぎるクロスオーバー合体
>超ギャバいな
ドリルはドリル角獣が居るから需要無いのでは?
576無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:55No.1416522568そうだねx6
>カッコよすぎるクロスオーバー合体
>超ギャバいな
トリガーじゃなくて付くのこっちかよ…
577無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:59No.1416522576そうだねx5
>カッコよすぎるクロスオーバー合体
>超ギャバいな
ゴミがゴミと合体してもゴミ
578無念Nameとしあき26/06/22(月)11:01:13No.1416522602そうだねx4
今のゼッツにしてもギャバインにしても番組内でちゃんと販促しろよとは思う…
579無念Nameとしあき26/06/22(月)11:01:16No.1416522605+
>現状のあらすじだとどこに怜慈が絡む隙があるのかわからん
その世界のルールで殺し合いでない決闘だったら
他所者の警察官が参戦する余地ある?ってなってる
580無念Nameとしあき26/06/22(月)11:01:29No.1416522621+
>カッコよすぎるクロスオーバー合体
>超ギャバいな
乗っかってるだけで合体とは?
581無念Nameとしあき26/06/22(月)11:01:32No.1416522629そうだねx2
>右はニチアサというバフが強い
もう6年前くらいからデバフになってませんか?
582無念Nameとしあき26/06/22(月)11:01:40No.1416522645+
>カッコよすぎるクロスオーバー合体
>超ギャバいな
せっかく作った着ぐるみやCGだから作中でも再現しそう
583無念Nameとしあき26/06/22(月)11:01:58No.1416522679そうだねx4
>今のゼッツにしてもギャバインにしても番組内でちゃんと販促しろよとは思う…
カタストロムが腕力で解決程度の販促もしてないのがギャバインだぞ
584無念Nameとしあき26/06/22(月)11:02:08No.1416522694そうだねx5
    1782093728782.jpg-(38552 B)
38552 B
>カッコよすぎるクロスオーバー合体
>超ギャバいな
585無念Nameとしあき26/06/22(月)11:02:22No.1416522729+
これ背中の電池が乗り手を模してるのか
586無念Nameとしあき26/06/22(月)11:02:31No.1416522746そうだねx1
>カッコよすぎるクロスオーバー合体
>超ギャバいな
どうせ玩具だけの設定だろ?
587無念Nameとしあき26/06/22(月)11:02:50No.1416522788そうだねx1
    1782093770825.jpg-(166888 B)
166888 B
パペットズーピロミィかな
588無念Nameとしあき26/06/22(月)11:03:07No.1416522822そうだねx1
>どうせ玩具だけの設定だろ?
プロジェクトREDはMCU路線らしいから出てくるんじゃない?
589無念Nameとしあき26/06/22(月)11:03:16No.1416522840そうだねx1
>ムキムキの動物同士が戦うとかアメリカを意識したんだな
最近どこの企業もバカ外人のためだけに作ってるからなゲームも漫画もアニメも何もかも
590無念Nameとしあき26/06/22(月)11:03:55No.1416522920そうだねx1
>カッコよすぎるクロスオーバー合体
>超ギャバいな
ペットの犬や猫を武装させるグッズ思い出した
591無念Nameとしあき26/06/22(月)11:04:22No.1416522974+
>音声ユニットの都合でデカい感すごい
ほんとそういう子供騙しの音が鳴ったり光るやつが足枷になってるよな
592無念Nameとしあき26/06/22(月)11:05:09No.1416523064そうだねx1
これ中途半端で売れないなって思うんだけど俺の感性が老いたか?
593無念Nameとしあき26/06/22(月)11:05:20No.1416523093+
オメガホーン安いな
594無念Nameとしあき26/06/22(月)11:05:26No.1416523107+
人形ロボットに変形はしないのか…
595無念Nameとしあき26/06/22(月)11:06:11No.1416523189そうだねx2
>テオ、オメガホーン、新ライダーで新作放送開始時期がほぼほぼ被るからいずれかの作品が売れないチキンレースが始まるみたいで楽しみだよ
これで全く売れずにオメホがダメになってプロジェクトREDなんてフザケた企画がポシャって枠消滅するのが最良だよ
596無念Nameとしあき26/06/22(月)11:06:14No.1416523195+
>人形ロボットに変形はしないのか…
中盤強化合体でゴジラ型にはなるらしい
597無念Nameとしあき26/06/22(月)11:06:22No.1416523209そうだねx2
話が大した解決もせずぬるっと次の番組に移るのを延々繰り返しそうなシリーズだな
598無念Nameとしあき26/06/22(月)11:06:26No.1416523223+
>>競合相手これだけど大丈夫?
>パウパトも今年は恐竜
児童の頃からロボにしか興味の無い俺からすると乗り物や動物やモンスターで勝負してる企画や企業ってスゲえなって思う
例えばある日突然オモチャ会社にソコソコで良いギリ赤字ですらいいから企画立てないと一族郎党親戚縁者好きな漫画家アニメ監督VTuberAV女優推しペット皆三条河原に晒し首とするとか言われたら
ロボならまだ何か古くせえよとか言われながら何か思いつけるけど乗り物やモンスターやどうぶつでヒット思いつけは好きなもの全部三条河原行きを免れそうにない
599無念Nameとしあき26/06/22(月)11:06:40No.1416523253+
>バンダプロジェクトレッド担当「これ中途半端で売れないなって思うんだけど俺の感性が老いたか?」
600無念Nameとしあき26/06/22(月)11:06:46No.1416523268そうだねx1
>>とにかくなんで普通にできないんだよ
>ライダーは普通の悪役を絶対に出したくないみたいな風潮で無茶苦茶になってる感ある、結果やる事なくて内輪揉めが毎度のパターン
戦隊はストレートにカッコいい主人公が出せない感じ
ちょっとひねった方が面白いのはわかるよ?だけど正統派があるからこそひねりが許されるわけで…
昔のバイオマンとかフラッシュマンのデザインカッコいいね
601無念Nameとしあき26/06/22(月)11:07:09No.1416523313+
新しい展開に期待しようぜ
602無念Nameとしあき26/06/22(月)11:07:20No.1416523343+
>一方プレイバリューの塊
完全にバンダイや東映のデザインセンスが敗北してるじゃないか
603無念Nameとしあき26/06/22(月)11:08:02No.1416523429+
テオくんは玩具販促方面はゼロさんに全てを託してるから…
604無念Nameとしあき26/06/22(月)11:08:04No.1416523435そうだねx4
    1782094084939.jpg-(47862 B)
47862 B
既視感
605無念Nameとしあき26/06/22(月)11:08:11No.1416523455そうだねx4
背中にくっついたメガホンが全てで鹿ゴリラはなんもできないの酷くね?
606無念Nameとしあき26/06/22(月)11:08:19No.1416523468そうだねx2
>カッコよすぎるクロスオーバー合体
>超ギャバいな
メカ怪獣にできるなら腕とか翼とか首とか尻尾とか顎とかと合体するとか…なんかあるやろ?
オンして終わり?
607無念Nameとしあき26/06/22(月)11:08:25No.1416523482そうだねx1
    1782094105480.jpg-(52941 B)
52941 B
当時めちゃくちゃ売れたそうな
608無念Nameとしあき26/06/22(月)11:08:41No.1416523512そうだねx3
>XやYouTubeで賛美してるオタクが今まで支えてくれたことってあったっけ?
そいつら絶対に東映から金もらって工作している連中だよな
609無念Nameとしあき26/06/22(月)11:09:08No.1416523564+
>ぶっちゃけボイスラッガー以下だと思うよギャバインは
いや未満だろ
610無念Nameとしあき26/06/22(月)11:09:44No.1416523623+
脚にもっとジョイントつけとけよ
611無念Nameとしあき26/06/22(月)11:09:49No.1416523630+
>戦隊はストレートにカッコいい主人公が出せない感じ
>ちょっとひねった方が面白いのはわかるよ?だけど正統派があるからこそひねりが許されるわけで…
>昔のバイオマンとかフラッシュマンのデザインカッコいいね
デザインは正統派なものを出せる宇都宮と大森の
P二人ともがいなくなっちゃったからね…
612無念Nameとしあき26/06/22(月)11:10:04No.1416523663そうだねx4
>ギャバインがお世辞にも面白いとは言えないまま終わりそうな状況で期待するのは難しい
・主題歌なし
・変身バンクなし
・必殺技なし
これでイケると思った奴は子供ナメすぎだと思う
613無念Nameとしあき26/06/22(月)11:10:07No.1416523671+
>既視感
30MM初期のオトモ
614無念Nameとしあき26/06/22(月)11:10:22No.1416523696そうだねx3
また不思議コメディーシリーズでも始めた方が安上がりかもしれん
615無念Nameとしあき26/06/22(月)11:10:33No.1416523716そうだねx2
>既視感
こっちの方が真面目に武装考えてるな?
616無念Nameとしあき26/06/22(月)11:11:25No.1416523813そうだねx2
>・主題歌なし
テレビで見てないから知らなかったがアレって見逃し配信だけの処置だとしばらく勘違いしてた
617無念Nameとしあき26/06/22(月)11:11:30No.1416523825そうだねx3
ていうか聖闘士星矢みたいにモンスターのパーツを鎧として身に付けるタイプだと思ってたら
そういうのですら無かったよ
618無念Nameとしあき26/06/22(月)11:12:20No.1416523923そうだねx4
>1782092634299.jpg
本当にただくっついただけってのばっかりだなブンブンから
619無念Nameとしあき26/06/22(月)11:12:40No.1416523968+
>>人形ロボットに変形はしないのか…
>中盤強化合体でゴジラ型にはなるらしい
ゴジラの恩恵受けるつもりなんだろうけどゴジラに恩恵与えるだけになりそうで怖い
620無念Nameとしあき26/06/22(月)11:12:54No.1416523995そうだねx1
セクハラとパワハラの企業にワクワクを生み出す事はできない
621無念Nameとしあき26/06/22(月)11:12:57No.1416523999そうだねx4
    1782094377065.jpg-(112531 B)
112531 B
彼と戦えるのか?
622無念Nameとしあき26/06/22(月)11:13:00No.1416524005そうだねx1
ヒーローの武装になるというのはガセバレかな
623無念Nameとしあき26/06/22(月)11:13:43No.1416524093+
>>1782092634299.jpg
>本当にただくっついただけってのばっかりだなブンブンから
ブンさんのコスプレ的なフォームチェンジでもあり
戦闘スタイルまで変わるモンスターなんかはそこそこ面白かった
624無念Nameとしあき26/06/22(月)11:13:52No.1416524104+
口が開閉するのか刀咥えそうだな
625無念Nameとしあき26/06/22(月)11:13:59No.1416524117+
まぁギャバインのおかげで当時クソつまんねえと思いながら途中脱落した
ゲキレンジャーを今は「現行のREDシリーズよりは大分マシ」
と思いながらニコ動の配信追いかけられてるからそこに関しては感謝してる
626無念Nameとしあき26/06/22(月)11:14:07No.1416524137+
>既視感
これガチャだっけ?
627無念Nameとしあき26/06/22(月)11:14:48No.1416524231+
でかいドリル背負う獣ってビジュアルは好きだぞ
628無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:02No.1416524255+
>>既視感
>これガチャだっけ?
プラモデル
629無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:05No.1416524262そうだねx3
バンダイのユニトロボーンをそのまま東映特撮にした方がいいんじゃね
カブタックあたりのノリで
630無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:12No.1416524279+
>彼と戦えるのか?
ジョブレイバーいいよね!
2000円チョイで買えるお手頃価格に追加合体のプレイバリュー
欠点と言えば…良い意味で子供向けってことかな?
俺たちが見るにはキツい…
631無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:29No.1416524309そうだねx5
小売視点からしたらいきなり半年で投げ売り確定のもの仕入れさせられるの嫌すぎるな…
632無念Nameとしあき26/06/22(月)11:16:18No.1416524426そうだねx3
>小売視点からしたらいきなり半年で投げ売り確定のもの仕入れさせられるの嫌すぎるな…
たしかに…半年で終わるものに集める系のミニアイテムラッシュはキツい
633無念Nameとしあき26/06/22(月)11:16:50No.1416524499+
>ロボ捨てたか
てっきりマジレシェンドみたいな立ち上がり変形するもんだと思ってたわ…
634無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:09No.1416524544+
エモルギア全種集めてる人はエゴルギアも全種集めるのか?
635無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:13No.1416524557+
    1782094633760.jpg-(388992 B)
388992 B
覆面パトカーモチーフの悪落ちした強敵で
頼もしい味方でも遊べるとかジョブレイバーはいいぞ
636無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:20No.1416524574+
>「子供ウケならポケモンや!バカ売れやで!」
>って浅はかな思惑なんだろうけどだったらみんなポケモン見るしやるんだよ
妖怪ウォッチが流行ってる時に仮面ライダーゴーストやってたよな…
637無念Nameとしあき26/06/22(月)11:18:02No.1416524676+
ギャバンが引き続き出ることあっても世界観違いすぎない?
638無念Nameとしあき26/06/22(月)11:18:05No.1416524682+
>小売視点からしたらいきなり半年で投げ売り確定のもの仕入れさせられるの嫌すぎるな…
それだったらトランスフォーマー棚作りたいよ…
639無念Nameとしあき26/06/22(月)11:18:11No.1416524692+
>巨大怪獣モノのノウハウないだろうに
ジャスピオンがあるだろうが!
え?もう40年も前?
640無念Nameとしあき26/06/22(月)11:18:15No.1416524701+
背中にドリルは何を貫くのか?
641無念Nameとしあき26/06/22(月)11:18:31No.1416524738+
ウルトラも半年だけどあっちは半年の休憩挟まれるけどこっちの方は半年ごとに随時投入されることになりそうで
642無念Nameとしあき26/06/22(月)11:18:38No.1416524758+
スーツがスーツって感じしないけどプロジェクトレッド発表時に話に出てたいつかは変身しない特撮も見据えてるってのはこうやって徐々にスーツ要素を減らしていって慣らしていく感じなのかな
643無念Nameとしあき26/06/22(月)11:19:00No.1416524810+
>ギャバンが引き続き出ることあっても世界観違いすぎない?
公務員かつ異世界の他所者が揉め事に関わる理由薄そうなんだよね
644無念Nameとしあき26/06/22(月)11:19:41No.1416524901+
ゴーストは子供人気あったみたいだけど怪奇要素は絶対関係ない
645無念Nameとしあき26/06/22(月)11:19:48No.1416524920そうだねx3
>欠点と言えば…良い意味で子供向けってことかな?
>俺たちが見るにはキツい…
しかしヒーローの活躍を描くのに照れが無いのはギャバイン汚染を受けた今とても眩しく見える
あとレイくん悪堕ちからの復帰は前年度からの伏線がちゃんとしていて感心した
646無念Nameとしあき26/06/22(月)11:20:03No.1416524957そうだねx1
>また不思議コメディーシリーズでも始めた方が安上がりかもしれん
あれもフザケ脚本だけど中途半端じゃないからキチンとギャグ作品として見れる訳
今のニチアサみたいなシリアスともギャグともどっちつかずな中途半端な脚本しか作れない連中では結局大不評で終わる
647無念Nameとしあき26/06/22(月)11:20:25No.1416525012そうだねx2
ギャバンの部署がなぜ閑職に偽装されてるかの説明あった?
648無念Nameとしあき26/06/22(月)11:20:55No.1416525063そうだねx3
え?俺たち別に正義のヒーローじゃないんですけど?をライダーじゃなくて戦隊でやってしまったのが今の東映だもんな
649無念Nameとしあき26/06/22(月)11:21:07No.1416525098+
これ全部背負うかアナルフィストするかなの?つまらない玩具だな
650無念Nameとしあき26/06/22(月)11:21:12No.1416525117+
半年ごとの入れ替えだけど前のヒーローも絡ませる事で売れない商材になる事を防ぐってやり方か
651無念Nameとしあき26/06/22(月)11:21:55No.1416525200そうだねx2
    1782094915863.jpg-(673430 B)
673430 B
>ギャバンの部署がなぜ閑職に偽装されてるかの説明あった?
急に議長が超越存在でした言い出す番組だぞ?
652無念Nameとしあき26/06/22(月)11:22:09No.1416525230そうだねx3
>まぁギャバインのおかげで当時クソつまんねえと思いながら途中脱落した
>ゲキレンジャーを今は「現行のREDシリーズよりは大分マシ」
>と思いながらニコ動の配信追いかけられてるからそこに関しては感謝してる
ゲキレンジャーは同期が電王で強すぎただけで戦隊としては及第点だと思うよ
653無念Nameとしあき26/06/22(月)11:23:06No.1416525374+
>これ全部背負うかアナルフィストするかなの?つまらない玩具だな
太ももにジョイントあるからバレ通りゴジラモードのために足にもなんかあるだろう
小さい動物がサカってしがみついたみたくなりそうだが
654無念Nameとしあき26/06/22(月)11:23:22No.1416525406そうだねx1
>半年ごとの入れ替えだけど前のヒーローも絡ませる事で売れない商材になる事を防ぐってやり方か
店舗の棚も無限じゃないの分かってなさそう
655無念Nameとしあき26/06/22(月)11:23:54No.1416525469そうだねx1
>半年ごとの入れ替えだけど前のヒーローも絡ませる事で売れない商材になる事を防ぐってやり方か
問題は棚のスペースの問題で前作キャラのアイテムはコチラに!を出来る販売店がどれだけあるかという点だ
656無念Nameとしあき26/06/22(月)11:23:57No.1416525479そうだねx1
>それだったらベイブレード棚作りたいよ…
657無念Nameとしあき26/06/22(月)11:24:05No.1416525491そうだねx1
>1782093531479.jpg
はい大失敗確定
658無念Nameとしあき26/06/22(月)11:24:12No.1416525505+
ウルトラマン半年やって半年お休みペースのが
前の作品売り切ってから次いけてたぶん成功してる
659無念Nameとしあき26/06/22(月)11:24:13No.1416525511そうだねx1
>ゲキレンジャーは同期が電王で強すぎただけで戦隊としては及第点だと思うよ
ダメなのは玩具で面白かったと思うがなあゲキレン
660無念Nameとしあき26/06/22(月)11:24:48No.1416525600そうだねx2
>半年ごとの入れ替えだけど前のヒーローも絡ませる事で売れない商材になる事を防ぐってやり方か
ドンキ「そうなの?」
661無念Nameとしあき26/06/22(月)11:24:57No.1416525622そうだねx2
>No.1416521533
変形するわけじゃないのに後ろ足の形がひどい
662無念Nameとしあき26/06/22(月)11:24:57No.1416525626+
その点、ウルトラマンテオは集める系の玩具を廃したのは評価できる
ポスターや雑誌にバーコード掲載してDXテオクリスターで読み取るだけの仕様だし
663無念Nameとしあき26/06/22(月)11:25:19No.1416525672そうだねx5
    1782095119808.jpg-(32621 B)
32621 B
>>ギャバンの部署がなぜ閑職に偽装されてるかの説明あった?
>急に議長が超越存在でした言い出す番組だぞ?
まあずっとこれだよギャバン
664無念Nameとしあき26/06/22(月)11:25:22No.1416525680そうだねx3
1話放送された時は思ってたよりいいじゃんってなってその空気がしばらく続くけどけど1クール後には作品のボロが出てきてここもいつもの空気に戻ることに花京院の魂を賭ける
665無念Nameとしあき26/06/22(月)11:25:32No.1416525697+
>>それだったらベイブレード棚作りたいよ…
即棚から商品消えて空き棚を売れないバンダイ商品で誤魔化すことになるよ
666無念Nameとしあき26/06/22(月)11:25:40No.1416525710そうだねx1
>>それだったらベイブレード棚作りたいよ…
ベイ棚すかすか♥️
667無念Nameとしあき26/06/22(月)11:25:41No.1416525712+
>>半年ごとの入れ替えだけど前のヒーローも絡ませる事で売れない商材になる事を防ぐってやり方か
>店舗の棚も無限じゃないの分かってなさそう
新商品を無限に仕入れさせてみせる!
668無念Nameとしあき26/06/22(月)11:25:44No.1416525719そうだねx1
>ウルトラマン半年やって半年お休みペースのが
>前の作品売り切ってから次いけてたぶん成功してる
親からすると総集編挟まることで終わったからハイ次買ってねにすぐならないのはメリットだな
669無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:16No.1416525791+
>ウルトラマン半年やって半年お休みペースのが
>前の作品売り切ってから次いけてたぶん成功してる
だったら番組内でちゃんと販促してくださいよ!
ウルトラマンブレーザーはあんなにブレーザーストーン出しといて劇中で使ったのは4種だけとか…
670無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:19No.1416525801そうだねx2
>サトシ感すごくて草
ダサすぎてなんにも言えなすぎるの逆にスゲーよ
671無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:36No.1416525836そうだねx1
角獣をみて円谷に宣戦布告って言ってる特オタがそこそこいるけど人間体(?)のある角獣とウルトラの怪獣ってキャラクター性が全然別物だから比べるもんじゃないと思うがどうなるか
672無念Nameとしあき26/06/22(月)11:27:06No.1416525901そうだねx1
>>それだったらベイブレード棚作りたいよ…
既にバカ売れしてた昨年の2倍売れてるって凄いな…
673無念Nameとしあき26/06/22(月)11:27:34No.1416525948+
ベイブレードが人気なのはイスラエルだけかと思ったらアジア圏でも大人気になってるのね
674無念Nameとしあき26/06/22(月)11:27:46No.1416525969+
不思議コメディシリーズと言えば歌う竜宮城よくわからなくてリタイアしたんだけど今なら完走できるだろうか…?
675無念Nameとしあき26/06/22(月)11:27:51No.1416525980そうだねx1
サトシがプロテクター付けたら急にオッサン体型になるのはあかんやろ
676無念Nameとしあき26/06/22(月)11:28:23No.1416526042そうだねx1
>え?俺たち別に正義のヒーローじゃないんですけど?をライダーじゃなくて戦隊でやってしまったのが今の東映だもんな
それいつまでもゴーカイジャーの成功例を引きずっているやつじゃん
677無念Nameとしあき26/06/22(月)11:28:44No.1416526079そうだねx6
もうまともに企画脚本構成等出来る人材が業界に居ないんだろね
678無念Nameとしあき26/06/22(月)11:28:57No.1416526111+
>ベイブレードが人気なのはイスラエルだけかと思ったらアジア圏でも大人気になってるのね
台湾が今滅茶熱で台湾の転売屋が日本国内で暴れてる
679無念Nameとしあき26/06/22(月)11:29:00No.1416526121そうだねx1
不思議コメディはシュシュトリアン世代の俺
打ち切りエンドみたいな終わり方だったけど俺は好きだったわ
680無念Nameとしあき26/06/22(月)11:29:08No.1416526138+
>その点、ウルトラマンテオは集める系の玩具を廃したのは評価できる
>ポスターや雑誌にバーコード掲載してDXテオクリスターで読み取るだけの仕様だし
もう集めるの疲れただろ?って割り切りがあるな
割り切りすぎて変身アイテムしか出さないのかい!ってなるが、ウルトラマンはソフビがあるからそれでもいいのか
681無念Nameとしあき26/06/22(月)11:29:50No.1416526226+
>ベイブレードが人気なのはイスラエルだけかと思ったらアジア圏でも大人気になってるのね
そろそろイスラム過激派のベイテロ集団や中国拳法由来のベイ僧や元ベトコンのベイソルジャーとか出てきそう
そんな特撮どうですか東映さん?
682無念Nameとしあき26/06/22(月)11:29:58No.1416526240そうだねx1
>もうまともに企画脚本構成等出来る人材が業界に居ないんだろね
そうじゃなくて東映がここ何年も新入社員を入れてないってさ
683無念Nameとしあき26/06/22(月)11:29:58No.1416526241+
>不思議コメディシリーズと言えば歌う竜宮城よくわからなくてリタイアしたんだけど今なら完走できるだろうか…?
あれはシュールな笑いだから大人の方が楽しめると思う
684無念Nameとしあき26/06/22(月)11:30:05No.1416526254そうだねx1
>既にバカ売れしてた昨年の2倍売れてるって凄いな…
正直今海外による転売バブルになってしまってるので状況はあんま良くない
685無念Nameとしあき26/06/22(月)11:30:15No.1416526276+
もう何が開示されても「ほ〜ん・・・」としか言えないぜ
686無念Nameとしあき26/06/22(月)11:30:30No.1416526308+
>人間体(?)のある角獣
ゼンカイのキカイノイドの方が近いか
687無念Nameとしあき26/06/22(月)11:30:31No.1416526312+
>>>それだったらベイブレード棚作りたいよ…
>既にバカ売れしてた昨年の2倍売れてるって凄いな…
過去の割引しても売れなかった在庫ほぼ定価にしてもはけたので嬉しかった
ギャバインは半額でも売れないのでゴミ
688無念Nameとしあき26/06/22(月)11:31:07No.1416526388そうだねx3
>もうまともに企画脚本構成等出来る人材が業界に居ないんだろね
実はこれ他の業種でも問題になってるのよ
氷河期世代を生み出してノウハウの継承がされて無くてリセットに近い事が起きてる
689無念Nameとしあき26/06/22(月)11:31:07No.1416526390+
>>もうまともに企画脚本構成等出来る人材が業界に居ないんだろね
>そうじゃなくて東映がここ何年も新入社員を入れてないってさ
だから人材が居ないんだろねって話かと
690無念Nameとしあき26/06/22(月)11:31:36No.1416526455+
>もうまともに企画脚本構成等出来る人材が業界に居ないんだろね
ガヴなんであんなに売れたのかちゃんと論文にしといた方がいいと思う
691無念Nameとしあき26/06/22(月)11:32:01No.1416526507+
集める系はゼロさんのアイテムでやるのかと思ったらそっちの方も1セットで60人分の音声出せると知ってびっくりした
692無念Nameとしあき26/06/22(月)11:32:22No.1416526548+
こんな大味な玩具売れるんか?今まで可動だ電動だサウンドだってアホみたいじゃないですか
693無念Nameとしあき26/06/22(月)11:32:23No.1416526551そうだねx6
>>もうまともに企画脚本構成等出来る人材が業界に居ないんだろね
>実はこれ他の業種でも問題になってるのよ
>氷河期世代を生み出してノウハウの継承がされて無くてリセットに近い事が起きてる
自業自得すぎる
694無念Nameとしあき26/06/22(月)11:32:24No.1416526555そうだねx1
食玩の雄動がまったく売れてないのが驚きだよ
数カ月動いてない
ライダーの装動なら発売日ダッシュしないと売り切れるのに… 
ちなみに俺も買ってない
695無念Nameとしあき26/06/22(月)11:32:58No.1416526637+
>>>それだったらベイブレード棚作りたいよ…
>即棚から商品消えて空き棚を売れないバンダイ商品で誤魔化すことになるよ
前は遊ぶ需要だけで売れてたデュエマすら今は目をつけられてるからほんとにやばい
696無念Nameとしあき26/06/22(月)11:32:59No.1416526641そうだねx1
>1782094633760.jpg
これライオンの頭が割れて向かい合っているのか
あと交番がライオンになるとかどうやったらそんなの思い付くんだ?
変形機構普通じゃ思い似つかないであろうセンスがすごいし
合体や変形をカッコよくできるデザインセンスも素晴らしい
697無念Nameとしあき26/06/22(月)11:33:32No.1416526700+
>元ネタはポケモンとスピルバンか
スピルバン?どこ?
698無念Nameとしあき26/06/22(月)11:33:37No.1416526715+
>食玩の雄動がまったく売れてないのが驚きだよ
>数カ月動いてない
>ライダーの装動なら発売日ダッシュしないと売り切れるのに… 
>ちなみに俺も買ってない
俺の知ってるところはインフィニティだけは全部捌けたよ
他は全くだけど
699無念Nameとしあき26/06/22(月)11:33:57No.1416526754+
    1782095637901.jpg-(9656 B)
9656 B
>食玩の雄動がまったく売れてないのが驚きだよ
>数カ月動いてない
>ライダーの装動なら発売日ダッシュしないと売り切れるのに… 
>ちなみに俺も買ってない
700無念Nameとしあき26/06/22(月)11:34:20No.1416526812そうだねx1
ロボコンやるにしてもあっちはスーツ大量に作らないといけないから余計金かかるか
701無念Nameとしあき26/06/22(月)11:34:31No.1416526836+
>食玩の雄動がまったく売れてないのが驚きだよ
>数カ月動いてない
>ライダーの装動なら発売日ダッシュしないと売り切れるのに… 
>ちなみに俺も買ってない
分割販売、割高シールまみれに動かしたらすぐ剥がれて
それでも売れてたのはそりゃライダーのネームバリューと
こんだけ続いたコレクトアイテムの実績あるからだね
702無念Nameとしあき26/06/22(月)11:34:31No.1416526838そうだねx2
ストレートにカッコいいロボが欲しい
メガレンジャーのデルタメガやメガボイジャー
カーレンジャーのVRVロボ
今見てもカッコいいデザインじゃん
703無念Nameとしあき26/06/22(月)11:34:32No.1416526839+
中東問題もあるから玩具の供給もまともにできるかどうかも問題だよな
704無念Nameとしあき26/06/22(月)11:34:35No.1416526848+
食玩はまだいい
玩具は地獄
705無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:44No.1416527013+
>欠点と言えば…良い意味で子供向けってことかな?
>俺たちが見るにはキツい…
逆に俺はそういう物が残ってくれていて安心するよ
最近そういう新規で出てくる物って変に今風のオシャレ系に寄せと子供向けの物を排除する物しかないから
706無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:46No.1416527020そうだねx6
これ木彫りの熊の背中にギャバリオンドリル乗せても同じじゃん
707無念Nameとしあき26/06/22(月)11:36:11No.1416527079そうだねx1
主人公が小学生ならまだ何とかなるがいい大人が着る衣装じゃない
708無念Nameとしあき26/06/22(月)11:36:56No.1416527193+
>中東問題もあるから玩具の供給もまともにできるかどうかも問題だよな
あの…中東問題以前にコロナ禍でABS樹脂の原価が史上最高値になってます
ビルドの時はほぼ毎月出てた装動の新作が、ガヴあたりでは三か月に一度の発売です…
709無念Nameとしあき26/06/22(月)11:36:57No.1416527195+
なんか謎魔法で巨大化とかじゃない
人類が作ったメカ兵器なのは近年珍しいんだよなギャバイン
肝心のギャバンが神に与えられた裁定者とか言い出して一気にナニソレになったけど
710無念Nameとしあき26/06/22(月)11:37:29No.1416527256+
メガホンが仲介しないとゴリラのアナルに手突っ込む事しかできないエンカクさん
711無念Nameとしあき26/06/22(月)11:38:03No.1416527346そうだねx2
    1782095883827.jpg-(753889 B)
753889 B
たぶん最初で最後の発光モード再現フィギュアだゾ

うんいらないね
712無念Nameとしあき26/06/22(月)11:38:19No.1416527379+
    1782095899287.jpg-(297328 B)
297328 B
口も腕もかなりギャバインのまんまだな
713無念Nameとしあき26/06/22(月)11:38:20No.1416527380+
ギャバインのなんちゃってメタルパンツ嫌いだったから
キャプテンのデザイン好き
714無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:05No.1416527490+
サトシからメカサトシに変身してどうするんだよ
715無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:16No.1416527522+
>1782093531479.jpg
ドルやエクスプレスギャバリオンは無理か?
716無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:54No.1416527619+
>1782064909983.jpg
顔がさかなくんさん過ぎる
717無念Nameとしあき26/06/22(月)11:41:16No.1416527817そうだねx1
    1782096076515.jpg-(79192 B)
79192 B
>メガホン単体としては小さいけどどんだけ音声要素あるかな
君写真と違わない?
いや動物フィギュア難しいのはわかるけどわざわざ挑んでそれかよみたいな
718無念Nameとしあき26/06/22(月)11:41:31No.1416527852+
オメガホーンの発表見てきた
https://www.tv-asahi.co.jp/RED/news/0037/ [link]

ポケモンとモンハン好きなキッズの心を鷲掴みだね!(白目…)
719無念Nameとしあき26/06/22(月)11:41:47No.1416527892そうだねx1
>>1782093531479.jpg
>ドルやエクスプレスギャバリオンは無理か?
紹介してないってことは…だよ
ドルネードは右手じゃないしエクスプレスはデカ過ぎて頭部と干渉しそう
720無念Nameとしあき26/06/22(月)11:42:55No.1416528050そうだねx3
    1782096175912.jpg-(356696 B)
356696 B
なんか短足だな
721無念Nameとしあき26/06/22(月)11:43:25No.1416528122+
関係ない話だけど外国人の友達にギャバニティ第18話でブシドーが持っていた白い布は何かと聞かれた…
フンドシを英語で説明したのは俺も初めての体験でした
722無念Nameとしあき26/06/22(月)11:44:01No.1416528209+
>なんか短足だな
本来子供が変身する予定だったな…
723無念Nameとしあき26/06/22(月)11:44:03No.1416528211そうだねx1
>なんか短足だな
パンツ造形が酷すぎる
724無念Nameとしあき26/06/22(月)11:44:21No.1416528254そうだねx1
>>もうまともに企画脚本構成等出来る人材が業界に居ないんだろね
>そうじゃなくて東映がここ何年も新入社員を入れてないってさ
無能ほどしがみついてそう
725無念Nameとしあき26/06/22(月)11:44:59No.1416528346+
>関係ない話だけど外国人の友達にギャバニティ第18話でブシドーが持っていた白い布は何かと聞かれた…
>フンドシを英語で説明したのは俺も初めての体験でした
たしか西洋でも中世の尼さんはパンドルショーツという名前のフンドシしてたらしいが
現代の西洋人も知らないかもしれない
726無念Nameとしあき26/06/22(月)11:45:05No.1416528361+
この手のポケモンモドキのコンテンツって今まで山のように出て全部失敗してるじゃん!
727無念Nameとしあき26/06/22(月)11:45:16No.1416528387+
    1782096316669.jpg-(73695 B)
73695 B
>なんか短足だな
腰から下が異様に長いっていう変な体型は戦隊のアクションヒーローからずっと続いてるけど
R.E.Dになっても全然改善されないんだよね
728無念Nameとしあき26/06/22(月)11:45:50No.1416528466+
>なんか短足だな
なんか本筋じゃない番組が作った脇役ヒーロー枠感あるわ
仮面ライダー純みたいな
729無念Nameとしあき26/06/22(月)11:45:52No.1416528470そうだねx2
    1782096352283.jpg-(1426093 B)
1426093 B
このイラストの怪獣はオモチャ出ないのか
730無念Nameとしあき26/06/22(月)11:45:57No.1416528488そうだねx1
>>>もうまともに企画脚本構成等出来る人材が業界に居ないんだろね
>>そうじゃなくて東映がここ何年も新入社員を入れてないってさ
>無能ほどしがみついてそう
セクハラパワハラで裁判沙汰にまでいったからな東映
そんな企業に今の若者行きたくないでしょ
731無念Nameとしあき26/06/22(月)11:45:58No.1416528490+
>なんか短足だな
ダイアクロン隊員サイズならまあ…
732無念Nameとしあき26/06/22(月)11:46:12No.1416528526+
>なんか短足だな
スーツ再現ですね
733無念Nameとしあき26/06/22(月)11:46:47No.1416528607そうだねx1
    1782096407382.jpg-(125830 B)
125830 B
結局子安ロボはスーパーチェンジ無しか
734無念Nameとしあき26/06/22(月)11:46:55No.1416528631そうだねx2
ロボ無しは流石に見放す人も多そう
735無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:01No.1416528646そうだねx1
>このイラストの怪獣はオモチャ出ないのか
絵がグリグリ動いて跳ね回ればいい方のケミー枠だろうね
736無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:02No.1416528649そうだねx1
>このイラストの怪獣はオモチャ出ないのか
ずいぶんと寄せてきたな…ゴチゾウに
737無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:07No.1416528660そうだねx1
>本来子供が変身する予定だったな…
子供主人公の方が面白かったかもね
まんまポケモンだが
738無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:23No.1416528692+
>このイラストの怪獣はオモチャ出ないのか
ムキムキのカブトムシはちょっと怖い
739無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:38No.1416528731+
>>本来子供が変身する予定だったな…
>子供主人公の方が面白かったかもね
>まんまポケモンだが
キバレンジャイ!
740無念Nameとしあき26/06/22(月)11:48:03No.1416528795そうだねx2
>結局子安ロボはスーパーチェンジ無しか
予約取ってた外部デザイナーのデザインらしいから
もともとギャバイン用ですらない可能性もある
741無念Nameとしあき26/06/22(月)11:48:25No.1416528858+
>子供主人公の方が面白かったかもね
>まんまポケモンだが
怪獣が戦うんならアクションもしなくていいしな
742無念Nameとしあき26/06/22(月)11:48:39No.1416528888そうだねx2
また生身の役者と毎週戦うの?
743無念Nameとしあき26/06/22(月)11:48:41No.1416528893+
カブタック新作でもやれば…
いややっぱりやるな!
744無念Nameとしあき26/06/22(月)11:48:45No.1416528901+
>結局子安ロボはスーパーチェンジ無しか
左のふざけた自称ギャバン結局何者なんだよ
745無念Nameとしあき26/06/22(月)11:49:07No.1416528963そうだねx1
ミニプラスタッフ頭抱えてそう
746無念Nameとしあき26/06/22(月)11:49:13No.1416528981+
>また生身の役者と毎週戦うの?
それなんかもうシュシュトリアンでは…?
747無念Nameとしあき26/06/22(月)11:49:25No.1416529003+
>また生身の役者と毎週戦うの?
ライバルの女ハンターとか武器にモンスター憑依させて生身アクションらしいからな
748無念Nameとしあき26/06/22(月)11:49:43No.1416529042+
>>また生身の役者と毎週戦うの?
>それなんかもうてれもんじゃでは…?
749無念Nameとしあき26/06/22(月)11:49:50No.1416529059+
>なんか短足だな
股間はまぁまぁ酷いけどギャバインのお腹に比べたらマシかな…
少年感あって好き
750無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:04No.1416529091+
>ミニプラスタッフ頭抱えてそう
ケモノの手足だけ1箱とか今まで以上にバラ売り感ひどくなるな
751無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:15No.1416529118そうだねx5
>ミニプラスタッフ頭抱えてそう
あいつら少しは懲りた方がいい
752無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:27No.1416529151そうだねx1
>怪獣が戦うんならアクションもしなくていいしな
怪獣王子って子役が撮影が辛くて泣く特撮番組がありまして
753無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:32No.1416529163そうだねx2
ニチアサ現場ブラックすぎて今子役を通年で使えないのかな?
754無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:33No.1416529164+
>>子供主人公の方が面白かったかもね
>>まんまポケモンだが
>怪獣が戦うんならアクションもしなくていいしな
なんだったらジャイアントロボ形式でも
755無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:55No.1416529213そうだねx1
>>1782092634299.jpg
>本当にただくっついただけってのばっかりだなブンブンから
爆アゲだな!
756無念Nameとしあき26/06/22(月)11:51:02No.1416529231+
>>結局子安ロボはスーパーチェンジ無しか
>左のふざけた自称ギャバン結局何者なんだよ
自称ギャバンらしいと聞く
757無念Nameとしあき26/06/22(月)11:51:42No.1416529327そうだねx4
子供の頃からロボなら買うけどナマモノは買わないってやついるからな
ソースはおれ
758無念Nameとしあき26/06/22(月)11:51:51No.1416529342そうだねx3
>ロボ無しは流石に見放す人も多そう
基本形がバイオパズラーみたく組体操して一体のモンスターならもうちょいなんだが
メカ背負ったシカゴリラにちびちび動物くっつけて楽しい様があんまり想像できない
759無念Nameとしあき26/06/22(月)11:52:33No.1416529436+
>ニチアサ現場ブラックすぎて今子役を通年で使えないのかな?
コグマスカイブルーの出番少なかったね…
760無念Nameとしあき26/06/22(月)11:53:09No.1416529524そうだねx1
ナマモノ…特に体毛のやつは玩具にするとどうしてもコレジャナイ感出るからねえ
761無念Nameとしあき26/06/22(月)11:53:17No.1416529538そうだねx1
キバのバッシャ役も出番ない割に学業ヤバくなったと聞いた
762無念Nameとしあき26/06/22(月)11:53:19No.1416529542+
ヒーマンがヒットしてたらムキムキ怪獣受けたかもね
763無念Nameとしあき26/06/22(月)11:53:20No.1416529547+
まあまあみなさん
半年だけ騙して小売店に売りつければ勝ちなんだからさ!
764無念Nameとしあき26/06/22(月)11:53:49No.1416529613+
もうデザインも脚本や監督とかも外部に頼ったら?
東映はスタジオや機材や金出すだけで
765無念Nameとしあき26/06/22(月)11:54:04No.1416529645+
    1782096844505.jpg-(32826 B)
32826 B
はい
766無念Nameとしあき26/06/22(月)11:55:09No.1416529787そうだねx2
>ヒーマンがヒットしてたらムキムキ怪獣受けたかもね
脚本が悪ふざけ過ぎてシラケるという経験は久々だったよ
767無念Nameとしあき26/06/22(月)11:55:15No.1416529810そうだねx2
>子供の頃からロボなら買うけどナマモノは買わないってやついるからな
>ソースはおれ
自分もガキの頃はロボ玩具一辺倒で怪獣ソフビとか興味出たの大人になってからだったな
当然逆のお子様もいるだろうけど
768無念Nameとしあき26/06/22(月)11:55:24No.1416529831+
これヒーローショーどうするの亜人体は流石に無理だろ顔で分かるし
769無念Nameとしあき26/06/22(月)11:55:41No.1416529872+
>なんだったらジャイアントロボ形式でも
人間体のアクションが多いのはわかる
770無念Nameとしあき26/06/22(月)11:55:51No.1416529889+
>キバのバッシャ役も出番ない割に学業ヤバくなったと聞いた
誰にだ
771無念Nameとしあき26/06/22(月)11:56:40No.1416530013+
>脚本が悪ふざけ過ぎてシラケるという経験は久々だったよ
アイハブザパワーの解釈はギャバンが宇宙に1人の理由より遥かに納得できるものだったけど…
772無念Nameとしあき26/06/22(月)11:57:15No.1416530100+
某TFパクったダイノゾーンが大爆死したの思い出す
773無念Nameとしあき26/06/22(月)11:57:39No.1416530153+
>これヒーローショーどうするの亜人体は流石に無理だろ顔で分かるし
かぶりものしてる獣面バージョンとか出そうだな
774無念Nameとしあき26/06/22(月)11:57:49No.1416530178+
>これヒーローショーどうするの亜人体は流石に無理だろ顔で分かるし
人間体の衣装に角獣の頭だけ被るデカレンジャーのドギーみたいな感じで
775無念Nameとしあき26/06/22(月)11:58:17No.1416530237そうだねx5
戦隊ロボやギャバンのロボが売れないのって単純に玩具がかっこよくないからだと思うんだけど
今回もメガホンな微妙なマシンになったりよくわからん形に展開して怪獣にくっついたり
バンダイの玩具デザイナーはもう本当に正気を失ってると思う
776無念Nameとしあき26/06/22(月)11:58:33No.1416530282+
エンカクこい!って言ったら四つん這いのおっさんが出てくるんだろ知らんけど
777無念Nameとしあき26/06/22(月)11:58:50No.1416530328+
>人間体の衣装に角獣の頭だけ被るデカレンジャーのドギーみたいな感じで
ジュウオウジャーでもいい
778無念Nameとしあき26/06/22(月)11:59:04No.1416530366+
>某ミクロマンパクったベータミゼットが大爆死したの思い出す
779無念Nameとしあき26/06/22(月)11:59:16No.1416530392+
オメガホーンでメガホンなのかようやく気づいた
780無念Nameとしあき26/06/22(月)11:59:18No.1416530399+
>これヒーローショーどうするの亜人体は流石に無理だろ顔で分かるし
後楽園で不細工なケガレシア様を本物だと思ってた俺が通ります
781無念Nameとしあき26/06/22(月)11:59:32No.1416530440そうだねx1
本来なら怪獣喋るなら声優に任せておけば後続作品に客演するの楽だっただろうにわざわざ人の姿用意して役者ありきにしたのはダメだろ
782無念Nameとしあき26/06/22(月)11:59:38No.1416530455そうだねx2
ロボじゃなくナマで腕がひっくり返ったりサバ折りになるの
ちょっと気持ち悪いかも
783無念Nameとしあき26/06/22(月)12:00:16No.1416530564そうだねx2
    1782097216671.jpg-(82812 B)
82812 B
>せめて昭和より劣るな
昭和のマシンザウラーはこっち
784無念Nameとしあき26/06/22(月)12:00:20No.1416530575+
>>某ミクロマンパクったベータミゼットが大爆死したの思い出す
ベータミゼットは大人気だっただろ!
初期出荷が不良品まみれだっただけだ!
再販品では関節部が割れなくなった
785無念Nameとしあき26/06/22(月)12:00:45No.1416530648+
    1782097245324.jpg-(135983 B)
135983 B
ギャバンにはバッシャー枠ないから多少はちゃんとしてる
786無念Nameとしあき26/06/22(月)12:01:03No.1416530678+
放置したらぐずり出します…ってプリキュアのぬいぐるみじゃないんだぞ
787無念Nameとしあき26/06/22(月)12:01:04No.1416530681+
>バンダイの玩具デザイナーはもう本当に正気を失ってると思う
シンプルにカッコいいデザインにしてもバンダイの企画通らない感じはする
788無念Nameとしあき26/06/22(月)12:01:04No.1416530684+
>ロボじゃなくナマで腕がひっくり返ったりサバ折りになるの
>ちょっと気持ち悪いかも
なぁに!ウルトラマンオメガのメテオカイジュウで通った道だ!
789無念Nameとしあき26/06/22(月)12:01:31No.1416530749+
ノコギリザメが首へし折って側面ブレードとか
カッコいいより首もげないか心配になるな
メカならそういうもんだとなんか納得しやすいんだけど
790無念Nameとしあき26/06/22(月)12:01:33No.1416530756+
>>某ミクロマンパクったベータミゼットが大爆死したの思い出す
売れてましたよ企画会社がバンダイとあれして終わったけど
791無念Nameとしあき26/06/22(月)12:01:43No.1416530786+
>アイハブザパワーの解釈はギャバンが宇宙に1人の理由より遥かに納得できるものだったけど
そこはそう
ただスベる台詞とかが多すぎて…
792無念Nameとしあき26/06/22(月)12:01:47No.1416530793そうだねx3
>>バンダイの玩具デザイナーはもう本当に正気を失ってると思う
>シンプルにカッコいいデザインにしてもバンダイの企画通らない感じはする
じゃあ会社が丸ごと頭おかしいじゃん
793無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:02No.1416530840+
>オメガホーンでメガホンなのかようやく気づいた
オメーがホーンになるんだよぅ…
794無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:33No.1416530934そうだねx1
>本来なら怪獣喋るなら声優に任せておけば後続作品に客演するの楽だっただろうにわざわざ人の姿用意して役者ありきにしたのはダメだろ
一部の腐に人間体だけ受けて変身した瞬間チャンネル変えられそう
795無念Nameとしあき26/06/22(月)12:03:43No.1416531117そうだねx1
安全基準でクレームつけるオバサン
玩具の変形が難しすぎるとクレームつけるオバサン
これらのせいでどんどんつまらない玩具になったと聞いた
買わない奴らのクレームなんて気にすることないのに…
796無念Nameとしあき26/06/22(月)12:04:35No.1416531264そうだねx1
>ギャバンにはバッシャー枠ないから多少はちゃんとしてる
本編で使わん枠だとしたらサポートメカh全部バッシャー枠レベルだろ
797無念Nameとしあき26/06/22(月)12:05:02No.1416531345+
電動で歩くわけでもなく四つ足なら椅子の方が座れるだけマシ
798無念Nameとしあき26/06/22(月)12:05:05No.1416531352+
もう見てないけど集めたエモルギアを劇中で使ってます?
集める系のやつは劇中で使うかどうかが非常に重要なんですが
799無念Nameとしあき26/06/22(月)12:05:15No.1416531394そうだねx1
エネルギア継続デザインの酷似
まさかオメガホーン世界のギャバンでしたで前作のギャバンがゲスト
こりゃぁエモいぜ?とかくだらんこと考えてないよね?
800無念Nameとしあき26/06/22(月)12:05:19No.1416531408+
>買わない奴らのクレームなんて気にすることないのに…
そのおばさん金払う側だと思うのだが
801無念Nameとしあき26/06/22(月)12:06:22No.1416531585そうだねx1
>>買わない奴らのクレームなんて気にすることないのに…
>そのおばさん金払う側だと思うのだが
金を払いたくないから子供が欲しがらないクソ玩具にしろってクレームにも見える
802無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:31No.1416531778+
ビーストウォーズは遊ぶ時の可動を重視したボールジョイントだけど
ダイノゾーンは工場のオバチャンが組みやすいかどうかみたいな関節部になっとる
803無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:45No.1416531823+
>放置したらぐずり出します…ってプリキュアのぬいぐるみじゃないんだぞ
本当にプリキュアの脚本や設定や演出などが他の東映作品を汚染している感じだよな
804無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:49No.1416531842そうだねx3
どうせCG保たず人間体ばかり出るよ
805無念Nameとしあき26/06/22(月)12:08:21No.1416531943そうだねx1
    1782097701454.jpg-(93305 B)
93305 B
なんで武装メカのダークバージョンなんて一般で出したの
806無念Nameとしあき26/06/22(月)12:08:59No.1416532049そうだねx2
汁なし担々麺のロボコンももっと活用すればいいのにっておもうけど
石ノ森プロにお金払うの嫌なんだろうな
807無念Nameとしあき26/06/22(月)12:09:02No.1416532057+
>まさかオメガホーン世界のギャバンでしたで前作のギャバンがゲスト
>こりゃぁエモいぜ?とかくだらんこと考えてないよね?
あいつら狙いすぎていて冷めるってわからないんだよな
808無念Nameとしあき26/06/22(月)12:09:09No.1416532076そうだねx3
カッコいい正義のヒーローが悪の怪人をやっつける番組が見たいんですけど?
809無念Nameとしあき26/06/22(月)12:09:09No.1416532077+
>そのおばさん金払う側だと思うのだが
自分の子は玩具一つまともに扱えないですアピール
810無念Nameとしあき26/06/22(月)12:09:28No.1416532141+
玩具想像以上にしょぼいな
ロボにならんゲキレンジャーのロボヤン
811無念Nameとしあき26/06/22(月)12:10:08No.1416532254+
>自分の子は玩具一つまともに扱えないですアピール
キチンと道具を扱えるように教育できてません教育しませんアピール
812無念Nameとしあき26/06/22(月)12:10:23No.1416532308+
>もう見てないけど集めたエモルギアを劇中で使ってます?
>集める系のやつは劇中で使うかどうかが非常に重要なんですが
敵を捕縛するビームだの飲み込んだ爆弾を吐き出すビームだの
工夫もなく都合のいい能力とシチュか生えてくるばっかりよ
犯人も自衛用にネガエモルギア持ってる感じで
犯行自体は爆弾自作したり人質取ったりぜんぜん能力関係ない
813無念Nameとしあき26/06/22(月)12:10:37No.1416532343+
駄目規格のおもちゃを流用して良くなるわけもなく…
814無念Nameとしあき26/06/22(月)12:10:40No.1416532351+
>なんで武装メカのダークバージョンなんて一般で出したの
ブンブンキラーロボやテガジューンとかで結果出しちゃったから…ネ…
815無念Nameとしあき26/06/22(月)12:11:09No.1416532430そうだねx2
玩具でも本当の金属探知機として使える
ボウケンシルバーのDXサガスナイパーが好き!
バンダイも昔はこんな優れもの出せてたんだよなあ…
816無念Nameとしあき26/06/22(月)12:11:25No.1416532470+
>汁なし担々麺のロボコンももっと活用すればいいのにっておもうけど
>石ノ森プロにお金払うの嫌なんだろうな
ルパパトのルパンコレクションとか地味にバトルフィーバーまでで
石森プロにカネ払わなくて済むようしてたりするね
817無念Nameとしあき26/06/22(月)12:11:30No.1416532488+
>なんで武装メカのダークバージョンなんて一般で出したの
問題は本編での扱いだろう…
818無念Nameとしあき26/06/22(月)12:11:32No.1416532495+
>なんで武装メカのダークバージョンなんて一般で出したの
それはいいじゃん
819無念Nameとしあき26/06/22(月)12:12:46No.1416532693+
>>なんで武装メカのダークバージョンなんて一般で出したの
>それはいいじゃん
戦隊ロボも大獣神ブラックバージョンとかタイムロボブラックバージョンを一般売りしてたもんな
820無念Nameとしあき26/06/22(月)12:12:47No.1416532697+
本編の扱いもゲロクソだが
2クール枠で出す量でないのもたしかだ
821無念Nameとしあき26/06/22(月)12:12:52No.1416532710+
これだとコスモギャバリオンとの連動も背中の上にギャバリオントリガー取り付けて終わりそう
822無念Nameとしあき26/06/22(月)12:13:07No.1416532752+
>どうせCG保たず人間体ばかり出るよ
エモンズ「出番かぁ...」
823無念Nameとしあき26/06/22(月)12:13:25No.1416532805+
なんだろうオッサンだから獣神ライガー思い出す
824無念Nameとしあき26/06/22(月)12:13:29No.1416532816そうだねx1
>ブンブンキラーロボやテガジューンとかで結果出しちゃったから…ネ…
予算ないのにいつまでいつまでも成功例におんぶに抱っこだからダメなんだろ
825無念Nameとしあき26/06/22(月)12:13:43No.1416532869そうだねx1
2クールなら最高に格好良いアクションで敵を倒して
中だるみする暇もない面白ストーリーだってできただろうに
826無念Nameとしあき26/06/22(月)12:14:34No.1416533031+
集める系の玩具で半年の番組…
仮面ライダーディケイドか…
827無念Nameとしあき26/06/22(月)12:14:38No.1416533043+
そもそもヒーロー番組なのかこれ?
828無念Nameとしあき26/06/22(月)12:14:44No.1416533070+
    1782098084614.jpg-(102850 B)
102850 B
片手が米津玄師になるビーム
829無念Nameとしあき26/06/22(月)12:15:15No.1416533160+
>2クールなら最高に格好良いアクションで敵を倒して
じゃあアクションもダメになってるってこと?
本当にニチアサ作品終わってるじゃん
830無念Nameとしあき26/06/22(月)12:15:27No.1416533193+
この連動具合はやっぱオメガホーン世界のギャバンがキャプテンなのか
831無念Nameとしあき26/06/22(月)12:15:36No.1416533223+
    1782098136726.jpg-(73440 B)
73440 B
>どうせCG保たず人間体ばかり出るよ
人間の姿じゃなくて声優演じるマスコット形態から巨大な怪物に変身が良かったのに
データスみたいな感じでさ
832無念Nameとしあき26/06/22(月)12:15:51No.1416533264そうだねx2
一番気になる「これも半年なん?」には放送開始くらいまでにはちゃんと宣言してくれるんだよね…?
833無念Nameとしあき26/06/22(月)12:16:02No.1416533296そうだねx1
>敵を捕縛するビームだの飲み込んだ爆弾を吐き出すビームだの
>工夫もなく都合のいい能力とシチュか生えてくるばっかりよ
感情ってなんなんだろうな
834無念Nameとしあき26/06/22(月)12:16:19No.1416533351そうだねx2
>>2クールなら最高に格好良いアクションで敵を倒して
>じゃあアクションもダメになってるってこと?
>本当にニチアサ作品終わってるじゃん
エフェクト増し増しでごまかしてるけどかなりダメだよ
835無念Nameとしあき26/06/22(月)12:16:43No.1416533435+
エグゼイドも先行情報でこれはないわー言われたが
プロモーション詐欺というかえらいシリアスで
こういう事もあるから侮れない
836無念Nameとしあき26/06/22(月)12:16:54No.1416533466+
心配症のエモルギーが敵の装備を剥がす効果あるんだぜ?
意味わかんねえだろ
837無念Nameとしあき26/06/22(月)12:17:05No.1416533499+
>一番気になる「これも半年なん?」には放送開始くらいまでにはちゃんと宣言してくれるんだよね…?
海外ドラマ方式で人気が出れば続けます!
838無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:08No.1416533681そうだねx1
俺が東映の人だったら予算もらえずに売れそうにない玩具の宣伝番組作れって言われるし見てるのは文句言うばかりのオタクだけってもうやってられんと思うわ
839無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:35No.1416533771そうだねx2
玩具見た結果

売れるわけねえ…
840無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:39No.1416533793そうだねx1
ギャバンパワーアップ用のギアが早期特典てことは
もしかして夏のギャバンの映画に顔見せあるかな
841無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:41No.1416533796+
エグゼイドはアホな設定組み合わせが本当に嚙み合っててびびる
842無念Nameとしあき26/06/22(月)12:19:03No.1416533869+
プロジェクトレッドは全部同じ世界線だろうからエモルギア流用暫く続けるんじゃね
843無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:15No.1416534127+
>玩具見た結果
>売れるわけねえ…
戦隊ロボは独自ギミックとかで欲しくなる魅力を出してるけどこっちは構造も配色もシンプル過ぎて…
844無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:20No.1416534141+
ギャバンは来年以降も出るらしいと聞く
845無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:48No.1416534230そうだねx2
>俺が東映の人だったら予算もらえずに売れそうにない玩具の宣伝番組作れって言われるし見てるのは文句言うばかりのオタクだけってもうやってられんと思うわ
ジャリ番の本文を忘れた自業自得だろ
846無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:48No.1416534233そうだねx1
思いの外こう汎用性のない玩具だな
何を目指してるのかよくわからんすよ
847無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:51No.1416534242そうだねx5
なんかバンマニの人達もフォローといいますか……スゴいねカッコいいねって言うの大変そうだなって紹介動画観て思いました
848無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:03No.1416534288そうだねx1
>ギャバンは来年以降も出るらしいと聞く
キングオのキョウリュウみたいに2、3回出て終わりやろ
849無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:21No.1416534348+
>ギャバンは来年以降も出るらしいと聞く
スーツ使える限り出るじゃろう
850無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:30No.1416534376+
エゴルギアの後ろを見せてちょうだい!
エモルギアよりカッコいいけどケツがあったら台無しだから!
851無念Nameとしあき26/06/22(月)12:22:00No.1416534475そうだねx2
>俺が東映の人だったら予算もらえずに売れそうにない玩具の宣伝番組作れって言われるし見てるのは文句言うばかりのオタクだけってもうやってられんと思うわ
じゃあ辞めろよってなるわこんな毎年毎年同じようなフザケまくりの変顔連発のダサい番組連発しまくっているニチアサとか要らないから!
852無念Nameとしあき26/06/22(月)12:22:44No.1416534616+
>エグゼイドはアホな設定組み合わせが本当に嚙み合っててびびる
まだマシだったよね要らないキャラかなり居るが
853無念Nameとしあき26/06/22(月)12:23:25No.1416534753+
メカ怪獣だと思ってたら割とナマモノだった
854無念Nameとしあき26/06/22(月)12:23:28No.1416534764そうだねx3
ほぼ変形もしないし合体もくっつくだけだしギミック少な過ぎて4、5000円?何コレ
855無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:02No.1416534885+
まあ見た目はダサい方が本気出すってガヴもそうだしな
856無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:14No.1416534923+
ジョブレイバーはロボも東映特撮よりかっこいい
あとショートアニメだが起承転結も成立してる
857無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:44No.1416535021+
>毎年毎年同じようなフザケまくりの変顔連発のダサい番組
なにそれ俺知らない
858無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:49No.1416535039そうだねx2
そりゃひと足先に見てる海外の玩具屋が沈黙するわ
859無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:49No.1416535042そうだねx1
>一番気になる「これも半年なん?」には放送開始くらいまでにはちゃんと宣言してくれるんだよね…?
ギャバインで何学んだんだよするわけないだろ東映とバンダイのタッグチームが
860無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:52No.1416535052そうだねx5
声で角獣を操れ!っていうんだからこういうのってメガホンに音声コマンド入れると
角獣が吠える!とかそういうギミック搭載するもんじゃないかと思うんだけど
ロボに変形もせず4足歩行のままなんか背負う程度で本当に大丈夫なのこれ
861無念Nameとしあき26/06/22(月)12:25:16No.1416535130+
この手の特撮のアイデアはやり尽くした感があるから新作が難しいのは理解出来る
下手に作らず一度お休みした方が…と思ったら放送枠確保の目的もあったみたいね
862無念Nameとしあき26/06/22(月)12:25:43No.1416535213+
ボッタクリやろこれ
863無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:01No.1416535276そうだねx3
戦隊からそうだけどバンダイ側のやる気が感じられない
864無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:06No.1416535293そうだねx2
星獣だけで乗り切ろうとしたギンガマンくらい無理がある
865無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:07No.1416535296+
一番やりたいのはアベンジャーズだから
半年でどんどん作品増やすんだろう
866無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:32No.1416535382+
怪獣側からは音は鳴らないのでしょう?
867無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:37No.1416535404+
プラデラ復活と喜んだけど一作で終了?
868無念Nameとしあき26/06/22(月)12:27:07No.1416535513+
>なにそれ俺知らない
東映関係者のレス
869無念Nameとしあき26/06/22(月)12:27:11No.1416535525そうだねx2
>怪獣側からは音は鳴らないのでしょう?
プラの塊です
870無念Nameとしあき26/06/22(月)12:27:13No.1416535534そうだねx2
ジョブレイバーはカブタック、ロボタックの上位互換
変形後のカッコ良さも
871無念Nameとしあき26/06/22(月)12:27:15No.1416535546+
    1782098835530.png-(1933274 B)
1933274 B
ツラそう…
872無念Nameとしあき26/06/22(月)12:27:26No.1416535580+
封印されてた巨大戦力とたまたま出会って資質を見出されて力を貰うってよくある話ではあるんだけど
この枠でやられると戦隊で何回も見たよなこれってなる
873無念Nameとしあき26/06/22(月)12:27:29No.1416535587そうだねx3
動物変形ロボは鉄板だけど
これは変形もしないしロボでもねえな…
874無念Nameとしあき26/06/22(月)12:27:36No.1416535602+
パワーアニマルって凄かったんだな
875無念Nameとしあき26/06/22(月)12:27:40No.1416535622+
>声で角獣を操れ!っていうんだからこういうのってメガホンに音声コマンド入れると
>角獣が吠える!とかそういうギミック搭載するもんじゃないかと思うんだけど
全部メガホンに入れるだけとは驚いたね
876無念Nameとしあき26/06/22(月)12:27:52No.1416535658そうだねx1
>プラデラ復活と喜んだけど一作で終了?
ちゃんと組んだ?組んだら終われとしか思えないよアレ…
877無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:02No.1416535694+
まぁ色々試すのは結構だけど
ちゃんとやれよとしか
878無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:22No.1416535760+
>下手に作らず一度お休みした方が…と思ったら放送枠確保の目的もあったみたいね
日曜朝に不良債権4つも抱えてるテレ朝も可哀想に
879無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:24No.1416535764+
>ツラそう…
バンマニメンバーが?
880無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:31No.1416535783そうだねx2
もうこの枠終わった方が良いかも
881無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:58No.1416535865+
メガホンをダンボールでつくった怪獣にぶっ刺してもギミックは変わらないんだろ
したの木偶の坊いらなくね?
882無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:17No.1416535932+
>戦隊からそうだけどバンダイ側のやる気が感じられない
末期の売上どうこう言われるけどそれでもバンダイは戦隊継続派だったっぽくて
公式サイトに戦隊の名前残し続ける程度には戦隊に未練ありまくりだし
883無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:41No.1416536001+
エゴルギアもセットして音出すだけ
子供が毎年毎年そんなんで喜ぶわけなかろう
884無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:41No.1416536004そうだねx1
オメガホーン3種類出すの強気すぎないか
しかもリカラー
885無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:48No.1416536023そうだねx1
>もうこの枠終わった方が良いかも
テレ朝「まったくだ」
886無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:59No.1416536072+
メイン玩具がロボじゃないのは思い切ったなって感じだが
売れるかどうかはまた別問題
887無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:03No.1416536090+
    1782099003476.jpg-(341711 B)
341711 B
1日経って既視感の正体がわかった
888無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:26No.1416536162+
>末期の売上どうこう言われるけどそれでもバンダイは戦隊継続派だったっぽくて
>公式サイトに戦隊の名前残し続ける程度には戦隊に未練ありまくりだし
そりゃ戦隊だから稼げてた部分もあっただろうし
今更戦隊捨てて新しい挑戦って言われてもねえ…
889無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:48No.1416536258そうだねx2
パワーレンジャーの権利取られた時からなんもかんもバンダイがアホすぎると思うわ
890無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:10No.1416536326そうだねx3
何もかもパワレンの権利奪われたのが悪いんや!!
891無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:13No.1416536336+
REDもまた東映の無茶振りでバンダイは「えっ」て立場だったんだろうなという気がする
892無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:23No.1416536376そうだねx1
バンダイも東映も知恵遅れの社員ばっか
893無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:38No.1416536434そうだねx2
素体のケダモノ自体が分解したり割れたりして変形すらしないんだもんな
別パーツくっつけるだけで何も変わらない辺りルパパトリュウソウキラメイブンブンゴジュウより酷くない?
894無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:39No.1416536437+
後年すごいネタ作品として語られそうな気がする
こんなのをメイン商品として売ってたの?って
895無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:45No.1416536459+
おっさんのアナルに突っ込んでも音は出るぞ
896無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:00No.1416536514+
まあでもこれで海外商売できるし
ゼッツみたいに同時配信まではする気ないみたいだけど
897無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:13No.1416536567そうだねx3
>ツラそう…
なんで前番組の在庫背負わされてんだってうなだれてる
898無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:21No.1416536586+
エゴルギア50個もあるらしくて…
899無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:35No.1416536641そうだねx3
なんで変身前と変身後のモチーフが一緒なんだよ
そこはガラッと変えなきゃダメだろ
900無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:38No.1416536648+
>パワーレンジャーの権利取られた時からなんもかんもバンダイがアホすぎると思うわ
キチンと権利契約を結ばなかった東映も
901無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:46No.1416536676+
>>ツラそう…
>なんで前番組の在庫背負わされてんだってうなだれてる
お前も在庫になるんだよ
902無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:47No.1416536680+
これでどんどん次の作品と連動していくようになったら面白いな
903無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:48No.1416536686+
>エゴルギア50個もあるらしくて…
でもエモルギアと認識パターン同じなんでしょう?
904無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:06No.1416536739+
怪獣に音声認識入れて合体ごとに鳴き声変わるとか
バーニングゴジラみたく胸が光るとかあってもよかったのでは
905無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:15No.1416536778+
>これでどんどん次の作品と連動していくようになったら面白いな
ギャバリオントリガーは来年も売り続けるみたいだからな
906無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:20No.1416536793+
男児の性癖をぶっ壊すセクシーな変身ヒロイン物とかでもやればいいのに
907無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:32No.1416536832そうだねx1
何度でも言うけど格好良い変身ヒーローが悪の怪人をやっつける話はダメなんですか?
908無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:36No.1416536845+
>ツラそう…
ここからメガホンのパーツが中途半端な位置に起き上がって完成で意味わかんなかった
909無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:40No.1416536856+
プラデラエクスプレスギャバリオンの発売日が
オメガホーン関連の発売日と同じなの笑う
いや笑えん…
910無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:50No.1416536888+
言うてパワレンも下火もいいとこだったしジリ貧なのは避けられなかった
911無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:54No.1416536902+
>まあでもこれで海外商売できるし
バカ外人向けだけに作ってる時点で終わってるんだよ
まず国内の子供受けを確立してからにしろそんなもん
912無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:56No.1416536906+
>エゴルギア50個もあるらしくて…
角獣が50体いるからね
しかももう全種公開されてる
913無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:04No.1416536928+
>何度でも言うけど格好良い変身ヒーローが悪の怪人をやっつける話はダメなんですか?
大人が見てくれない
914無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:11No.1416536958+
>バンダイも東映も知恵遅れの社員ばっか
フジの朝9時のアニメ枠並にレベル
低くなっちゃう?
915無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:30No.1416537043+
>>プラデラ復活と喜んだけど一作で終了?
>ちゃんと組んだ?組んだら終われとしか思えないよアレ…
むしろ続けて改善しろよと思ったが…今回は無理だな
916無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:37No.1416537067そうだねx2
>男児の性癖をぶっ壊すセクシーな変身ヒロイン物とかでもやればいいのに
深夜ならともかく
そういうのじゃねぇんだわ
ニチアサで見たいのは
917無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:38No.1416537069+
立ち位置としてはポケモンってことでいいのかな
918無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:51No.1416537107+
>何度でも言うけど格好良い変身ヒーローが悪の怪人をやっつける話はダメなんですか?
そういうの見たいなら昔の観ればいいんですよって偉い人が…
919無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:07No.1416537177+
>>何度でも言うけど格好良い変身ヒーローが悪の怪人をやっつける話はダメなんですか?
>大人が見てくれない
ではギャバニティは大人は見ていますか?
920無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:34No.1416537276そうだねx2
白倉の逆張りの行き着いた先はパクリでした
921無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:37No.1416537281+
あらすじ見た感じ悪いやつはいそうだけど
ギャバン以上に怪人退治から脱却したいんだなって感じが
922無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:37No.1416537283そうだねx2
>これでどんどん次の作品と連動していくようになったら面白いな
毎回毎回ただくっつくだけでつまらないんだけど
思い切り分解したり変形しないから必ずそれのパターンなの目に見えてるし何も発展する感じがしない
923無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:47No.1416537319+
>怪獣に音声認識入れて合体ごとに鳴き声変わるとか
>バーニングゴジラみたく胸が光るとかあってもよかったのでは
多分1万いくぞ…
924無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:59No.1416537353+
>男児の性癖をぶっ壊すセクシーな変身ヒロイン物とかでもやればいいのに
キラメイグリーン…
925無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:15No.1416537404そうだねx2
>白倉の逆張りの行き着いた先はパクリでした
戦隊とは違う番組→どっかで見た要素のパクリ
ってそれでいいのかよ…
926無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:47No.1416537515+
ゴジバーストは知ってる怪獣だから良いんですよ?と言いたい
927無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:15No.1416537611そうだねx3
DXエンカクってもしかしてプラの塊で音声すら入ってない?
928無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:23No.1416537636+
東映特撮3本目の柱にしたいというから力入れてくると思うよ?
929無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:31No.1416537666+
まあ変身後がダサい時は変身前はクールキャラにするだろうな武部さんなら
930無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:35No.1416537682+
あーテオクリスターが何故か今月発売だったのって
7月はオメガホーンの変身アイテム出るから
同月に変身アイテムぶつけない為だったんか…
まぁウルトライズアイ出るけどね
931無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:41No.1416537704+
なんかアメリカが独自路線でパワレン作るらしいじゃんパワレン逆輸入してスーパー戦隊復活させる気なのでは?
932無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:47No.1416537730そうだねx1
戦隊はどっかで見た要素パクったとしても戦隊であることがデカすぎてモチーフに留まってたんだなって…
933無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:51No.1416537748+
>DXエンカクってもしかしてプラの塊で音声すら入ってない?
電池の記載ないんでね
934無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:51No.1416537749+
>言うてパワレンも下火もいいとこだったしジリ貧なのは避けられなかった
そりゃ売り出す戦隊があんなのじゃな…
パワレンの売り上げも期待されてる中でトッキュウジャーとかまじで何考えてたんだ
935無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:04No.1416537796+
>東映特撮3本目の柱にしたいというから力入れてくると思うよ?
力入れたいなら予算も出せや!
936無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:07No.1416537807+
結局何がどうざまあみろだったの?
937無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:32No.1416537893+
>白倉の逆張りの行き着いた先はパクリでした
おんねこの作者みたいなことになってんのな
938無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:41No.1416537931+
>>言うてパワレンも下火もいいとこだったしジリ貧なのは避けられなかった
>そりゃ売り出す戦隊があんなのじゃな…
>パワレンの売り上げも期待されてる中でトッキュウジャーとかまじで何考えてたんだ
売上良かった作品を槍玉に挙げられても困るんですが
939無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:55No.1416537990そうだねx1
プロジェクトレッドってただの金ドブじゃね?
940無念Nameとしあき26/06/22(月)12:39:17No.1416538080+
>>白倉の逆張りの行き着いた先はパクリでした
>戦隊とは違う番組→どっかで見た要素のパクリ
>ってそれでいいのかよ…
従来の戦隊のその先を行った結果だから…
従来の戦隊はパロディの方に任せるから
941無念Nameとしあき26/06/22(月)12:39:51No.1416538187そうだねx2
白倉は王道を作ってくれるスタッフをバカにして逆をやるだけの人だったから
そのスタッフがみんな消えたら迷子になったのよ
942無念Nameとしあき26/06/22(月)12:40:03No.1416538234+
>東映特撮3本目の柱にしたいというから力入れてくると思うよ?
元からあったメタルヒーロー復活じゃダメだったんですか?
むしろやってることがメタルヒーロー作品ぽいけど
943無念Nameとしあき26/06/22(月)12:40:12No.1416538256+
エンカク流石に足にコロ車あるよね?
944無念Nameとしあき26/06/22(月)12:40:21No.1416538288+
>売上良かった作品を槍玉に挙げられても困るんですが
そりゃパワレンに使えない戦隊とか駄目だろ
945無念Nameとしあき26/06/22(月)12:40:24No.1416538295+
>プラデラエクスプレスギャバリオンの発売日が
>オメガホーン関連の発売日と同じなの笑う
>いや笑えん…
同じ枠同じ制作会社同じ玩具メーカーで潰し合い?
946無念Nameとしあき26/06/22(月)12:40:54No.1416538402+
戦隊パロディの方が作り手も見る方も厳しいから王道になるんだよな
947無念Nameとしあき26/06/22(月)12:40:55No.1416538409+
    1782099655597.jpg-(155132 B)
155132 B
エンカク単体で5k弱
オメガホーン付けると8k
さらにエゴルギア付けると11kなの見ると
ゴジバースト買って貰いな…ってなる
948無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:31No.1416538531そうだねx4
>白倉は王道を作ってくれるスタッフをバカにして逆をやるだけの人だったから
>そのスタッフがみんな消えたら迷子になったのよ
間接的にディスられ続けながら00年代の戦隊で基本守りつつ挑戦ぶっ込んでた日笠の凄さを再認識する
949無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:33No.1416538536そうだねx3
怪獣の関節がカチカチ過ぎて笑える
950無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:37No.1416538548+
ギャバンディスティニーも7月発売なら改心するんだろうか?
951無念Nameとしあき26/06/22(月)12:42:38No.1416538755+
>間接的にディスられ続けながら00年代の戦隊で基本守りつつ挑戦ぶっ込んでた日笠の凄さを再認識する
しかも売上を何度も復活させてなかった?
952無念Nameとしあき26/06/22(月)12:42:39No.1416538758そうだねx1
>ゴジバースト買って貰いな…ってなる
ギミックも同じようなもんだしな
953無念Nameとしあき26/06/22(月)12:42:40No.1416538761+
>ゴジバースト買って貰いな…ってなる
流石にサイズが違いすぎて比較対象としては不適
954無念Nameとしあき26/06/22(月)12:43:00No.1416538823そうだねx1
>間接的にディスられ続けながら00年代の戦隊で基本守りつつ挑戦ぶっ込んでた日笠の凄さを再認識する
懐古厨になっちゃうけど
あの頃の戦隊は「そうそうこういうのでいいんだよ」って感じだったなぁ…
キュウレンジャー辺りからマンネリ打破とかで迷走するようになっちゃったけど
955無念Nameとしあき26/06/22(月)12:43:32No.1416538946+
>怪獣の関節がカチカチ過ぎて笑える
じゃないと自重支えられないんだろう
956無念Nameとしあき26/06/22(月)12:43:34No.1416538954そうだねx4
ゴジバーストは
そういうのやっていいんだ…っていうのが面白かった
957無念Nameとしあき26/06/22(月)12:43:47No.1416539003+
エンカクに怪獣バラしてポン付けするだけで本当に売れると思ってるのか…?
958無念Nameとしあき26/06/22(月)12:43:47No.1416539006+
>DXエンカクってもしかしてプラの塊で音声すら入ってない?
でもおかげで安くなってるって聞いた
959無念Nameとしあき26/06/22(月)12:44:54No.1416539241そうだねx1
>エンカクに怪獣バラしてポン付けするだけで本当に売れると思ってるのか…?
メガホン仲介がないとアナルファック以外出来ないからなお酷いぞ
960無念Nameとしあき26/06/22(月)12:45:00No.1416539264+
>ゴジバーストは
>そういうのやっていいんだ…っていうのが面白かった
ガトリングガイガンをいきなりお出ししてくる自由さ
961無念Nameとしあき26/06/22(月)12:45:35No.1416539386+
日笠Pはゴーオンの頃にこれ以上は自分みたいなジジイがずっと現場に居ても良くないって言ってあとは管理職に徹したのも引き際が綺麗だった
962無念Nameとしあき26/06/22(月)12:45:40No.1416539412+
>旧作なら一瞬で蒸着すりゃ防げんだよ!と腹立てるのも理解はできるが
>防いじゃうと作家の書きたい話にならないからね…
それは脚本が能無しって話なだけだろ
963無念Nameとしあき26/06/22(月)12:45:47No.1416539430+
そのオメホで一年やるの?
964無念Nameとしあき26/06/22(月)12:46:12No.1416539523+
>ゴジバーストは
>そういうのやっていいんだ…っていうのが面白かった
一般からもデザイン募集してたな
965無念Nameとしあき26/06/22(月)12:46:39No.1416539611+
    1782099999251.jpg-(217972 B)
217972 B
第一印象は人型にならない
デジモンクロスウォーズだな…
966無念Nameとしあき26/06/22(月)12:47:01No.1416539685+
    1782100021173.jpg-(167228 B)
167228 B
普段ケツ同士でくっついてるとかどういう生態してんだよって思うけど
そこまでは考えてないんだろうなあ
967無念Nameとしあき26/06/22(月)12:47:19No.1416539732+
正直実写特撮やる金ないならゴジバーストとかワイルドッキングみたいなレベルでいいのにと思う
968無念Nameとしあき26/06/22(月)12:47:24No.1416539753+
>そのオメホで一年やるの?
また半年後に次に交代でしょ
969無念Nameとしあき26/06/22(月)12:48:17No.1416539928+
>正直実写特撮やる金ないならゴジバーストとかワイルドッキングみたいなレベルでいいのにと思う
名前売りたいタレント事務所が困る
970無念Nameとしあき26/06/22(月)12:48:21No.1416539947+
リュウソウジャーからこんなにショボくなったか…ってなった
今のところ騎士竜から更に自由度を下げたようにしか見えない
971無念Nameとしあき26/06/22(月)12:49:23No.1416540165+
>普段ケツ同士でくっついてるとかどういう生態してんだよって思うけど
>そこまでは考えてないんだろうなあ
分離して両腕に合体!って怪獣と相性最悪だよね
972無念Nameとしあき26/06/22(月)12:49:25No.1416540170そうだねx2
ゴジバーストはご存知みたいなノリで存在しない記憶の怪獣出してくるから面白い
973無念Nameとしあき26/06/22(月)12:49:32No.1416540191+
TOKUSATSU ACTION FIGUREが評判悪しすぎてさっそく終わったのか
974無念Nameとしあき26/06/22(月)12:49:58No.1416540264+
>TOKUSATSU ACTION FIGUREが評判悪しすぎてさっそく終わったのか
一応キャプテンオメガホーンだけは出る
975無念Nameとしあき26/06/22(月)12:50:18No.1416540339+
別に子供の中で怪獣ブーム来てる気がしないんだが
ロボよりはイケるという確信があるのか?
976無念Nameとしあき26/06/22(月)12:50:58No.1416540480+
>そりゃパワレンに使えない戦隊とか駄目だろ
ネオサバンの時点で1作品2年なんだから関係ねえだろうが
977無念Nameとしあき26/06/22(月)12:51:03No.1416540494+
    1782100263678.jpg-(263054 B)
263054 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
978無念Nameとしあき26/06/22(月)12:51:03No.1416540496+
>ロボよりはイケるという確信があるのか?
巨大怪人とロボ戦じゃあ戦隊のままだからね
ズラしですよズラし
979無念Nameとしあき26/06/22(月)12:51:20No.1416540547+
>リュウソウジャーからこんなにショボくなったか…ってなった
>今のところ騎士竜から更に自由度を下げたようにしか見えない
リュウソウジャーはリュウソウジョイントが面白かったし
あれは続いて欲しかった…続いてほしかったのだが…
980無念Nameとしあき26/06/22(月)12:51:48No.1416540637+
もうデジモンでええやろという気がしないでもない
981無念Nameとしあき26/06/22(月)12:51:56No.1416540661+
>1782100263678.jpg
ださ…
982無念Nameとしあき26/06/22(月)12:52:00No.1416540673+
戦隊とは違うことをやらなきゃいけないって自分たちで作った枷で余計に縛られてる感じ
983無念Nameとしあき26/06/22(月)12:52:15No.1416540725+
    1782100335028.jpg-(527253 B)
527253 B
紫の娘の為だけに見てみる
984無念Nameとしあき26/06/22(月)12:52:41No.1416540794そうだねx1
ロボ捨てたのは流石にねえわ
985無念Nameとしあき26/06/22(月)12:52:52No.1416540831+
>紫の娘の為だけに見てみる
坂本監督が登板したらアクションさせられるタイプ
986無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:16No.1416540916+
変身するのキャプテンだけっぽいし本当にギャバンなのかもね
987無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:17No.1416540921+
テガソード「まるで俺がダメだったみたいじゃん」
988無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:35No.1416540984+
もし怪獣のモンアツが出るならちょっと欲しいかも
989無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:37No.1416540991+
面白くない受けないものを選択していくスタイル
990無念Nameとしあき26/06/22(月)12:54:08No.1416541081+
テガソードはバカ売れしただろ
何でもかんでも叩こうとすんな
991無念Nameとしあき26/06/22(月)12:54:13No.1416541092+
>1782100335028.jpg
>紫の娘の為だけに見てみる
最低なポリコレ臭
992無念Nameとしあき26/06/22(月)12:54:19No.1416541113+
正直パワレン売却されてなくても駄目だった感は有る
993無念Nameとしあき26/06/22(月)12:54:25No.1416541131+
>もし怪獣のモンアツが出るならちょっと欲しいかも
怪獣のアーツは高くなりがちだから難しいぞ
994無念Nameとしあき26/06/22(月)12:54:31No.1416541151+
    1782100471402.png-(1100874 B)
1100874 B
コレ本当に同じシリーズかい?
995無念Nameとしあき26/06/22(月)12:54:54No.1416541216+
>もし怪獣のモンアツが出るならちょっと欲しいかも
テガソード様みたいにアクションフィギュア出してもいいね
996無念Nameとしあき26/06/22(月)12:55:22No.1416541312そうだねx2
>>1782100335028.jpg
>>紫の娘の為だけに見てみる
>最低なポリコレ臭
ポリコレって俺が気に入らないって意味じゃないぞ
997無念Nameとしあき26/06/22(月)12:55:45No.1416541387+
>ポリコレって俺が気に入らないって意味じゃないぞ
中性的すぎて可愛くない
998無念Nameとしあき26/06/22(月)12:56:13No.1416541483そうだねx1
正直ギャバン以上に駄目そう
999無念Nameとしあき26/06/22(月)12:56:20No.1416541502+
怪獣ものをやるのにメイン格で俳優5人雇うなら戦隊と変わらないじゃん
1000無念Nameとしあき26/06/22(月)12:56:28No.1416541530+
    1782100588687.jpg-(225461 B)
225461 B
>コレ本当に同じシリーズかい?
オメガホーンはゼッツのカプセムチェンジコレクションくらいの小さいおもちゃに見える

- GazouBBS + futaba-