[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1983人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782065363426.jpg-(5081371 B)
5081371 B無念Nameとしあき26/06/22(月)03:09:23No.1416489172そうだねx5 16:28頃消えます
部屋が汚過ぎて鬱
どこから片付ければいいのか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/22(月)03:14:57No.1416489374そうだねx46
汚部屋の住民がいちいちペットボトルのラベル剥いて洗うわけねー
2無念Nameとしあき26/06/22(月)03:16:23No.1416489430そうだねx14
17年ぐらい掃除してないわ
3無念Nameとしあき26/06/22(月)03:20:02No.1416489583そうだねx11
    1782066002359.jpg-(340351 B)
340351 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
4無念Nameとしあき26/06/22(月)03:20:05No.1416489587そうだねx17
>汚部屋の住民がいちいちペットボトルのラベル剥いて洗うわけねー
そうでもないぞ俺がそうだから
ゴミの分別はきっちりするけど片付けと掃除が追い付いてない
5無念Nameとしあき26/06/22(月)03:21:14No.1416489632そうだねx1
めっちゃピカピカにしてるわ
床とかホコリ一つもない
濡らして絞ったモップやら掃除機やらで今日掃除した
6無念Nameとしあき26/06/22(月)03:21:48No.1416489656そうだねx14
まずペットボトルからだね
少しずつでいいよ
7無念Nameとしあき26/06/22(月)03:23:08No.1416489710そうだねx3
片付ける場所決めてそこだけやる
8無念Nameとしあき26/06/22(月)03:25:05No.1416489775そうだねx3
ッメタルラックが埃だらけだ
9無念Nameとしあき26/06/22(月)03:29:46No.1416489944そうだねx1
>1782065363426.jpg
ポチャッコかわいそう…
10無念Nameとしあき26/06/22(月)03:33:01No.1416490050+
>汚部屋の住民がいちいちペットボトルのラベル剥いて洗うわけねー
箱買いしてる水のペットボトルみたいだし洗って無いじゃないか
ラベルは剥がしたのか元からラベルレスなのかは知らんが
11無念Nameとしあき26/06/22(月)03:36:22No.1416490162そうだねx8
ゴミを捨てるだけである程度キレイになるならさっさとやれば良い
問題なのは捨てられないものが溜まって汚部屋になってるところだ
12無念Nameとしあき26/06/22(月)03:36:23No.1416490163そうだねx11
    1782066983829.jpg-(5234663 B)
5234663 B
>まずペットボトルからだね
>少しずつでいいよ
調べたら明日ペットボトルの日だったから出してきた!
13無念Nameとしあき26/06/22(月)03:37:28No.1416490216そうだねx2
捨てる場所があるなら俺だってやる気をだす
でもゴミ行政の仕組みが拒絶的だからよ
14無念Nameとしあき26/06/22(月)03:37:36No.1416490220そうだねx28
どう見ても女の部屋っぽいが…
15無念Nameとしあき26/06/22(月)03:43:16No.1416490397+
捨てろ
16無念Nameとしあき26/06/22(月)03:44:38No.1416490441そうだねx5
>捨てる場所があるなら俺だってやる気をだす
>でもゴミ行政の仕組みが拒絶的だからよ
何の話かよく分からんが
ゴミ収集日に住んでる町内の収集場所に出すだけでは?
17無念Nameとしあき26/06/22(月)03:47:07No.1416490515+
いつの時代のファービーだよ
18無念Nameとしあき26/06/22(月)03:49:29No.1416490594そうだねx21
>どう見ても女の部屋っぽいが…
としあきの性別とかどうでも良いだろ…
19無念Nameとしあき26/06/22(月)03:54:33No.1416490745+
ゴミを貯め込むのは決まって女か老人
20無念Nameとしあき26/06/22(月)03:55:53No.1416490788そうだねx4
そもそもスレ画はスレあきの部屋でも何でもないイメージ画像なんじゃないの
21無念Nameとしあき26/06/22(月)03:56:46No.1416490807そうだねx3
>ゴミを貯め込むのは決まって女か老人
あとおじさんも
22無念Nameとしあき26/06/22(月)03:57:46No.1416490828そうだねx4
部屋が汚いから買った物を飾る習慣がない
未開封のフィギュアとかわりとある
23無念Nameとしあき26/06/22(月)03:58:26No.1416490846+
女か
24無念Nameとしあき26/06/22(月)04:03:43No.1416490980そうだねx1
ミネラルウォーターなんて男が飲むわけない
25無念Nameとしあき26/06/22(月)04:03:50No.1416490987そうだねx30
    1782068630514.jpg-(115864 B)
115864 B
お分かr
26無念Nameとしあき26/06/22(月)04:12:43No.1416491175+
>>ゴミを貯め込むのは決まって女か老人
>あとおじさんも
若者もだな
27無念Nameとしあき26/06/22(月)04:15:31No.1416491231+
シャポードールとか置かないし
28無念Nameとしあき26/06/22(月)04:17:00No.1416491267+
スレあきは何がしたいんだ
29無念Nameとしあき26/06/22(月)04:17:33No.1416491276+
引き出しの取っ手が一つもないけどどうやって開ける?
30無念Nameとしあき26/06/22(月)04:26:26No.1416491473そうだねx3
>お分かr
敷金ががが
31無念Nameとしあき26/06/22(月)04:28:56No.1416491530そうだねx2
タブレットに映るカガリ
32無念Nameとしあき26/06/22(月)04:36:44No.1416491691そうだねx1
>お分かr
>1782065363426.jpg
こっちは漏れる前ってより拭いた跡みたいに見えるな
拭いてからペットボトル足したか、常に漏れてるのか
33無念Nameとしあき26/06/22(月)04:45:51No.1416491927そうだねx1
ぶっちゃけ明らかなゴミだけ捨てれば部屋広くなるレベルは大したことない
34無念Nameとしあき26/06/22(月)04:49:46No.1416492031+
    1782071386496.jpg-(5898889 B)
5898889 B
>こっちは漏れる前ってより拭いた跡みたいに見えるな
>拭いてからペットボトル足したか、常に漏れてるのか
これ観葉植物を植え替えたときにこぼれた土を掃いてないだけだからそもそも濡れてない
35無念Nameとしあき26/06/22(月)04:50:06No.1416492041そうだねx11
俺の部屋より綺麗だな…
36無念Nameとしあき26/06/22(月)04:50:21No.1416492047+
大人のおもちゃあったら見せて
バイブとか
37無念Nameとしあき26/06/22(月)04:51:41No.1416492078+
カビじゃないのか良かった…
38無念Nameとしあき26/06/22(月)04:52:48No.1416492104+
ゴミ箱みてぇな部屋だな
39無念Nameとしあき26/06/22(月)04:53:02No.1416492109+
でも塗料が垂れたの固まってますよね
40無念Nameとしあき26/06/22(月)04:56:10No.1416492183そうだねx2
こういう家に住んでる子
外面はいいから服とか化粧はちゃんとしてんのよな
41無念Nameとしあき26/06/22(月)05:00:35No.1416492296そうだねx6
    1782072035220.jpg-(46250 B)
46250 B
あっ…
42無念Nameとしあき26/06/22(月)05:01:15No.1416492316そうだねx6
>あっ…
潮吹きオナニーやり放題じゃねーか
43無念Nameとしあき26/06/22(月)05:05:02No.1416492422+
    1782072302746.jpg-(104635 B)
104635 B
猫飼ってるのか
44無念Nameとしあき26/06/22(月)05:05:10No.1416492426+
興奮してきたな
45無念Nameとしあき26/06/22(月)05:08:19No.1416492490+
    1782072499590.jpg-(18757 B)
18757 B
この青いの振動するやつじゃね
46無念Nameとしあき26/06/22(月)05:10:31No.1416492547そうだねx15
    1782072631719.jpg-(8094 B)
8094 B
>俺の部屋より綺麗だな…
47無念Nameとしあき26/06/22(月)05:17:16No.1416492743そうだねx5
>>俺の部屋より綺麗だな…
汚部屋の本気はやべぇからよ・・・
48無念Nameとしあき26/06/22(月)05:19:45No.1416492812+
>>ゴミを貯め込むのは決まって女か老人
>あとおじさんも
ネットの工事とかエアコンの修理とか他人の家によく出入りする仕事やってるんかな
49無念Nameとしあき26/06/22(月)05:23:34No.1416492932そうだねx10
汚部屋はみんな棚がない
棚がないからみんな床に置いて積み上げるんだ
ホムセン行って3段カラーBOXでいいからとりあえず12個ほど買ってこい
安めのはヤワでダメだ棚可変式の頑丈なやつな
組み立てたらそれを縦ではなく横倒しにして3段積み上げて上下左右を余ったネジで接続する
地震対策で下段に本類を入れて重しにして中段と上段と天板にフィギュアやプラモを飾る
中段までは本類でもいいし棚は無くてもいい
50無念Nameとしあき26/06/22(月)05:25:27No.1416493000そうだねx10
あいつ
51無念Nameとしあき26/06/22(月)05:26:13No.1416493034そうだねx1
水定期購入して余らせるようになったら一人前のジジババだぞ
52無念Nameとしあき26/06/22(月)05:26:28No.1416493044そうだねx3
甘いな棚はいっぱいあるけど棚に入りきらない奴がまだいっぱいあるぜ
53無念Nameとしあき26/06/22(月)05:29:26No.1416493120そうだねx8
    1782073766549.jpg-(785356 B)
785356 B
そしてフィギュアを飾るんだフィギュアを
箱から出して片っ端から展示するんだ
そうなれば展示場所が足りなくなってどうあろうが片付けなきゃならなくなるからだ
箱は台座に使うか要らないものは処分しろ
箱こそが部屋を圧迫するのだから
54無念Nameとしあき26/06/22(月)05:29:49No.1416493131そうだねx1
ごみ屋敷片付ける動画みたらめっちゃやる気でるぞ
55無念Nameとしあき26/06/22(月)05:30:08No.1416493138+
俺もGW前ぐらいからコツコツやってるけど全然片付かねえ
56無念Nameとしあき26/06/22(月)05:30:34No.1416493151+
1度頑張って綺麗にしてロボット掃除機買ってくれば
ロボット掃除機走らせるために床に物を置かなくなるよ
充電ステーション置けるか怪しいが…
57無念Nameとしあき26/06/22(月)05:31:29No.1416493168そうだねx5
先ずいる物をベッドの上に避難させます
後は全部捨てます
いる物を段ボールに入れます
掃除機をかけます
ね、簡単でしょ?

それが億劫なんだよなぁ
58無念Nameとしあき26/06/22(月)05:32:29No.1416493190そうだねx1
5段のスチール軽量棚を3つ買ったけどもっと置けるじゃんとなって空いた床に結局平積み
59無念Nameとしあき26/06/22(月)05:33:42No.1416493237そうだねx11
>先ずいる物をベッドの上に避難させます
>後は全部捨てます
>いる物を段ボールに入れます
>掃除機をかけます
>ね、簡単でしょ?
>それが億劫なんだよなぁ
あっこれは要るな
これもそれも要るな
おっと無くした漫画が出てきたぞ(読み出す…)
60無念Nameとしあき26/06/22(月)05:33:54No.1416493242+
本物は収納というかどうやったら綺麗になって完了なのかって完成形がイメージ出来ないんだよね
61無念Nameとしあき26/06/22(月)05:34:35No.1416493262そうだねx6
>5段のスチール軽量棚を3つ買ったけどもっと置けるじゃんとなって空いた床に結局平積み
積んだらダメだ積んだらダメだ積んだらダメだ
62無念Nameとしあき26/06/22(月)05:36:51No.1416493340そうだねx3
まぁ積んだら終わるのは同意
一番掃除の邪魔だからな
63無念Nameとしあき26/06/22(月)05:43:24No.1416493522+
片付け業者使えば
64無念Nameとしあき26/06/22(月)05:48:45No.1416493684そうだねx1
片付け業者はもう全部片っ端から捨てるようなのじゃないと・・・
65無念Nameとしあき26/06/22(月)05:50:47No.1416493738そうだねx5
引っ越さなきゃならなくなったとか部屋に大家やエアコン業者が来るとか追い込まれないと片付かない
66無念Nameとしあき26/06/22(月)05:51:49No.1416493783そうだねx2
>そしてフィギュアを飾るんだフィギュアを
>箱から出して片っ端から展示するんだ
>そうなれば展示場所が足りなくなってどうあろうが片付けなきゃならなくなるからだ
>箱は台座に使うか要らないものは処分しろ
>箱こそが部屋を圧迫するのだから
フィギュアが汚部屋を侵食すると言うのか!
67無念Nameとしあき26/06/22(月)05:53:29No.1416493843そうだねx3
>>そしてフィギュアを飾るんだフィギュアを
>>箱から出して片っ端から展示するんだ
>>そうなれば展示場所が足りなくなってどうあろうが片付けなきゃならなくなるからだ
>>箱は台座に使うか要らないものは処分しろ
>>箱こそが部屋を圧迫するのだから
>フィギュアが汚部屋を侵食すると言うのか!
分かる
68無念Nameとしあき26/06/22(月)05:53:45No.1416493850そうだねx1
まずゴミは捨てろよ
69無念Nameとしあき26/06/22(月)05:56:25No.1416493957+
2年くらいで入れ替えするつもりで箱は置いてあるが
はや5年
70無念Nameとしあき26/06/22(月)05:56:45No.1416493976+
劇的ビフォーアフターで部屋が変わるより明らかに物が減ってるの怖い
71無念Nameとしあき26/06/22(月)05:59:00No.1416494072+
部屋が汚いと言えばほっちゃん
72無念Nameとしあき26/06/22(月)05:59:56No.1416494114+
>まずゴミは捨てろよ
ゴミをゴミだと認識できない人なのか
捨てるのが面倒くさい人なのかで対策が変わる
73無念Nameとしあき26/06/22(月)06:03:37No.1416494248+
>劇的ビフォーアフターで部屋が変わるより明らかに物が減ってるの怖い
引っ越しでついでに断捨離はよくあるからまぁ・・・
74無念Nameとしあき26/06/22(月)06:05:56No.1416494345そうだねx3
通販のダンボールは開けたその場で畳んで片付けないと汚部屋の起点になる
75無念Nameとしあき26/06/22(月)06:07:50 ID:s7TV51q2No.1416494436+
食べ物放置してなければ何とかなる
76無念Nameとしあき26/06/22(月)06:07:53No.1416494438そうだねx1
まずゴミを捨てる(ペットボトル、ダンボール、雑紙)
床に物を置かない(棚に収まらないものは捨てる)

物を捨てる際の選別ルールを決めて
手に取ったものを片っ端から仕分けする
直近1年間使ってないものは捨てる
いつ使うかわからないものは捨てる
なくても困らないものは捨てる等
77無念Nameとしあき26/06/22(月)06:15:43No.1416494757+
分類がよく分からなくて捨てるのが億劫な人は土曜にでも週末処理場に持ち込みだ
分類不明だけど同一のゴミを一袋にまとめてれば
処理場の人が次はあっちに行って下さいと指示してくれるぞ
78無念Nameとしあき26/06/22(月)06:17:51No.1416494835そうだねx2
>分類がよく分からなくて捨てるのが億劫な人は土曜にでも週末処理場に持ち込みだ
>分類不明だけど同一のゴミを一袋にまとめてれば
>処理場の人が次はあっちに行って下さいと指示してくれるぞ
こういうのも地域によって割と違う気がする
79無念Nameとしあき26/06/22(月)06:21:37No.1416494986+
>こういうのも地域によって割と違う気がする
引っ越し毎に何回か持って行ってお世話になったけど
今のところどこの処理場も持って行って回収不能はなかったなぁ
ゴミ袋も指定袋じゃなくていいから90㍑のクソデカ袋に入れて行く
80無念Nameとしあき26/06/22(月)06:22:15No.1416495008+
不潔好きではないがめんどくさがりの俺
仕事から帰ってきて部屋が汚いのがやっぱり嫌なので
出したらしまう 面倒でもそれだけはする
ようにしたらだいぶきれいになったな
81無念Nameとしあき26/06/22(月)06:25:21No.1416495149そうだねx2
どこから手を付けていいかわからなければ
プロの手を借りるのもあり
ワンルームなら5万円くらい
82無念Nameとしあき26/06/22(月)06:26:48No.1416495221+
>こういうのも地域によって割と違う気がする
車を持ってる田舎あきとは限らないて話じゃないか?
83無念Nameとしあき26/06/22(月)06:31:28No.1416495448そうだねx4
>>そしてフィギュアを飾るんだフィギュアを
>>箱から出して片っ端から展示するんだ
>>そうなれば展示場所が足りなくなってどうあろうが片付けなきゃならなくなるからだ
>>箱は台座に使うか要らないものは処分しろ
>>箱こそが部屋を圧迫するのだから
>フィギュアが汚部屋を侵食すると言うのか!
わかる
俺ももうフィギュアの置き場無くなったから部屋の掃除始めたわ🥺
84無念Nameとしあき26/06/22(月)06:44:29No.1416496207+
>そしてフィギュアを飾るんだフィギュアを
>箱から出して片っ端から展示するんだ
>そうなれば展示場所が足りなくなってどうあろうが片付けなきゃならなくなるからだ
>箱は台座に使うか要らないものは処分しろ
>箱こそが部屋を圧迫するのだから
ゴミがフィギュアに変わっただけやん
85無念Nameとしあき26/06/22(月)06:48:20No.1416496439+
>ゴミがフィギュアに変わっただけやん
散らかってはいないんだから良いんじゃないか
一般人からすればゴミのままだけどな
86無念Nameとしあき26/06/22(月)06:49:47No.1416496531+
ペットボトルはたまるよな
空のペットボトルがパンパンに詰まった45L袋×2を
週に一度の資源ごみの日に捨てに行くんだけど
そんな日に限って雨降ってる💢
87無念Nameとしあき26/06/22(月)06:57:05No.1416497013+
スーパーのリサイクルボックスならいつでも処分できるぞ
都内でもライフとか置いてるところある
88無念Nameとしあき26/06/22(月)06:57:55No.1416497059+
>ペットボトルはたまるよな
>空のペットボトルがパンパンに詰まった45L袋×2を
>週に一度の資源ごみの日に捨てに行くんだけど
>そんな日に限って雨降ってる💢
週に45L✕2って相当飲んでない?水道水飲めないとか?
89無念Nameとしあき26/06/22(月)07:02:56No.1416497404+
ダンボールは長くて大きいものは取ってある
メルカリで重宝するからだが…わかりやすく部屋を圧迫するのは確かだ
90無念Nameとしあき26/06/22(月)07:03:14No.1416497424+
俺も汚部屋じゃないけどキャップラベル剥がした水のペットボトルは床に転がしてるな
大体45Lの袋分溜まってるなーと思ったらまとめて捨ててるけど
床に転がしてる間に踏みつぶしてコンパクトにしてたりしてなかったり
91無念Nameとしあき26/06/22(月)07:05:38No.1416497590そうだねx2
    1782079538289.png-(425008 B)
425008 B
昔としにすすめられて買ったこれ超便利だぞ
上限になったら梱包紐通して簡単にまとめられるから毎回十字に縛る苦痛から開放された
92無念Nameとしあき26/06/22(月)07:06:46No.1416497672+
何処からとか言ってないで兎に角手を付けろ
汚過ぎて成果が見え難いが確実にキレイになってるから
93無念Nameとしあき26/06/22(月)07:07:25No.1416497724+
>そんな日に限って雨降ってる💢
腹立てる権利あると思ってんのかよ
94無念Nameとしあき26/06/22(月)07:07:58No.1416497759+
汚部屋はガチで精神疾患だよ
95無念Nameとしあき26/06/22(月)07:08:35No.1416497797+
>1782066002359.jpg
たった24万とかゴミばっか集めてたのか
96無念Nameとしあき26/06/22(月)07:09:41No.1416497869+
>上限になったら梱包紐通して簡単にまとめられるから毎回十字に縛る苦痛から開放された
段ボールなんて届いたそばから燃えるゴミに出すわ
97無念Nameとしあき26/06/22(月)07:09:41No.1416497870そうだねx9
>たった24万とかゴミばっか集めてたのか
買取額なんてそんなもんだろ
98無念Nameとしあき26/06/22(月)07:12:52No.1416498100そうだねx2
>汚部屋の住民がいちいちペットボトルのラベル剥いて洗うわけねー
クズは適当にゴミ袋に詰め込んで捨てるだけだからな
俺は燃えるゴミにアルミ缶ぶちこんで捨てるような人間になりたくない
99無念Nameとしあき26/06/22(月)07:14:58No.1416498260+
ゴミ分別できないクズってみいちゃん気味?
100無念Nameとしあき26/06/22(月)07:15:49No.1416498325+
ペットボトル飲料ってそんな溜まるほど飲むか?
101無念Nameとしあき26/06/22(月)07:17:26No.1416498448+
>汚部屋はガチで精神疾患だよ
具体的にどういった疾患なの?
102無念Nameとしあき26/06/22(月)07:18:22No.1416498516そうだねx1
>段ボールなんて届いたそばから燃えるゴミに出すわ
うちの地域はダンボールは別カテゴリで燃えるゴミには出せないのよ
小さい箱なら潰して可燃物に紛れ込ませたりするけど
103無念Nameとしあき26/06/22(月)07:19:26No.1416498602+
横になりながらちょっと切ったガムテープでベッド周りの床ペタペタ
ホコリとれる 
満足して終わり
104無念Nameとしあき26/06/22(月)07:22:09No.1416498815+
>>汚部屋はガチで精神疾患だよ
>具体的にどういった疾患なの?
セルフネグレクトだからその要因になるやつに当て嵌まるはず
105無念Nameとしあき26/06/22(月)07:24:58No.1416499042そうだねx2
>ペットボトル飲料ってそんな溜まるほど飲むか?
溜まるまで掃除しないんだよ
106無念Nameとしあき26/06/22(月)07:28:17No.1416499286そうだねx1
何から手を付けていいか分からない場合まずは上からやっていくのが定石
机の上棚の上を手当たり次第に分別して重要な書類以外は全て捨てる
まずは全ての上にあるものを片付けたら床にあるもの全て捨てて完成
107無念Nameとしあき26/06/22(月)07:31:02No.1416499503+
>>1782066002359.jpg
>たった24万とかゴミばっか集めてたのか
手間かかっていいならオークションに1円スタートで流せば良い値段付くだろうけど面倒だしなぁ
108無念Nameとしあき26/06/22(月)07:31:44No.1416499544+
>No.1416489172
ジャンルごとにまとまりがあって乱雑さが無い
毛髪やホコリみたいなゴミが異常に少ない
妙だな
109無念Nameとしあき26/06/22(月)07:33:14No.1416499656+
>セルフネグレクトだからその要因になるやつに当て嵌まるはず
なるほどテキトー言ってるだけなのはわかった
110無念Nameとしあき26/06/22(月)07:36:26No.1416499903+
段ボール畳んで束ねるのって割と重労働なんだよな
111無念Nameとしあき26/06/22(月)07:40:50No.1416500268+
    1782081650390.jpg-(81871 B)
81871 B
>ペットボトルはたまるよな
>空のペットボトルがパンパンに詰まった45L袋×2を
>週に一度の資源ごみの日に捨てに行くんだけど
>そんな日に限って雨降ってる💢
スーパーとかに設置されてるコレならいつでも捨てれるゾ
112無念Nameとしあき26/06/22(月)07:42:40No.1416500419+
ゴミは捨ててるし掃除機も週1くらいはかけているがユニットバス洗ってないし部屋の埃取りしてないから多分汚い部類だと思う
113無念Nameとしあき26/06/22(月)07:43:01No.1416500454そうだねx1
>>セルフネグレクトだからその要因になるやつに当て嵌まるはず
>なるほどテキトー言ってるだけなのはわかった
教えてと言って教えてやったらその態度か…
お前みたいな性格終わってる奴がなりやすいから気をつけてな
114無念Nameとしあき26/06/22(月)07:51:19No.1416501174+
ゴミの山は精神防壁だから侵略者から解放されればok
侵略者に該当するのが社会とかだったら知らね
115無念Nameとしあき26/06/22(月)08:05:36No.1416502491+
>あっ…
この環境でペット飼ってるのか
年一で良いからハウスクリーニング頼んだ方が良いのでは
116無念Nameとしあき26/06/22(月)08:13:07No.1416503194+
うちの地域のゴミ捨てのルールがいつの間にか変わってて
埋め立て無くなってプラ製品燃えるゴミに出して良くなってた
117無念Nameとしあき26/06/22(月)08:30:16No.1416504991+
>プラ製品燃えるゴミに出して良くなってた
そんな規制緩和もあるんだな
118無念Nameとしあき26/06/22(月)08:37:51No.1416505823+
いわゆる、汚部屋だな…
119無念Nameとしあき26/06/22(月)08:39:57No.1416506036+
>部屋が汚過ぎて鬱
>どこから片付ければいいのか
人を雇うのもいいよ
近所の掃除屋さんとかマッチングサービスとか
120無念Nameとしあき26/06/22(月)08:49:06No.1416507011+
>どこから片付ければいいのか
わからないまま 時は流れて
浮かんでは消えてゆく
121無念Nameとしあき26/06/22(月)09:00:59No.1416508270+
昔好きだったラノベ作者が大事なモノから捨てる…ドム三体とか
そうするとショックでどうでもよくなって何でも捨てられて捨てやすくなってスッキリするって言ってた
122無念Nameとしあき26/06/22(月)09:11:28No.1416509362そうだねx2
ゴキブリでも見かけたらいやこれはダメだ掃除しようってなると思う
123無念Nameとしあき26/06/22(月)09:19:48No.1416510229+
>昔好きだったラノベ作者が大事なモノから捨てる…ドム三体とか
>そうするとショックでどうでもよくなって何でも捨てられて捨てやすくなってスッキリするって言ってた
いやいやいや
そんな事したら誰がガンダム倒すんだよ
124無念Nameとしあき26/06/22(月)09:33:14No.1416511635そうだねx2
普通のゴミはともかく粗大ごみが面倒だな…
125無念Nameとしあき26/06/22(月)09:50:55No.1416513619+
>あいつ
あ?
もっとデカい声で喋らんかい
あいつって誰だよ💢
126無念Nameとしあき26/06/22(月)09:56:29No.1416514283+
>そしてフィギュアを飾るんだフィギュアを
プライズばかりだから高いフィギュアも置いたほうがいい
出来が違うから埃とか定期的に払うようになるし
127無念Nameとしあき26/06/22(月)10:03:30No.1416515036+
>どこから片付ければいいのか
今は動けない それが運命だけど
諦めはしない もう目覚めたから
128無念Nameとしあき26/06/22(月)10:24:39No.1416517804+
食品系の臭いが出るゴミの有無で全然違う
129無念Nameとしあき26/06/22(月)10:43:24No.1416520310そうだねx2
ゴミの日カレンダーはプリントアウトして目につくところに貼っておくと良いぞ
130無念Nameとしあき26/06/22(月)10:48:46No.1416521078+
>ゴミの日カレンダーはプリントアウトして目につくところに貼っておくと良いぞ
「不燃ごみは第3火曜日」とか言われてもピンと来ないもんな
すぐスルーしてしまう
131無念Nameとしあき26/06/22(月)10:54:45No.1416521811そうだねx1
>1782073766549.jpg
普通フィギュアってショーケースかカラーボックスに飾るもんだと思ってたが
これまた豪快にモリモリ飾ってんな
まあプライズばっかだからそこまで気にしないのか
なんか同じの複数個あるし
132無念Nameとしあき26/06/22(月)10:56:11No.1416521997そうだねx1
ようつべで孤独死した部屋の特殊清掃する動画を見ろ
スレ画程度では温いくらいヤベー部屋が存在するぞ
133無念Nameとしあき26/06/22(月)10:58:30No.1416522273そうだねx2
>スレ画程度では温いくらいヤベー部屋が存在するぞ
床が埋まるんじゃ無くて部屋全体が埋まってたりするよな
134無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:36No.1416522525そうだねx1
カラーボックス内は暗いからフィギュア飾るならライトが欲しい
135無念Nameとしあき26/06/22(月)11:01:33No.1416522630+
コレクション目的の趣味は持たないようにするんだ
136無念Nameとしあき26/06/22(月)11:02:19No.1416522717そうだねx3
しかし整理せんと押し入れを探ったら大量のゴルゴ13とか出て来て
読みふけっているうちに休日は終わってしまうのであった
137無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:42No.1416531815そうだねx1
>ようつべで孤独死した部屋の特殊清掃する動画を見ろ
>スレ画程度では温いくらいヤベー部屋が存在するぞ
その通りだが下があるから良いと言うのは理由にならんと思うけど
138無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:34No.1416533768+
ゴミ捨てをマイナスのロジとして考えないと汚部屋になる
定期的に捨てることを目的に整理する
139無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:52No.1416535050そうだねx4
結局の原因は先延ばし癖だからな
140無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:51No.1416536032+
写真にブラックキャップがあるからGが出て困ってるんじゃないの
とりあえず段ボール箱は中身を整理しつつ全部処分する方向で動いてみたらどうだろうか
141無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:09No.1416536324+
布団とか根性でハサミでじょきじょき切って細切れにして燃えるゴミ
142無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:45No.1416537313+
>コレクション目的の趣味は持たないようにするんだ
たまに見るガチのとしあきの散らかった部屋は
玩具でも本でも収納限界を超えて床に積むしか無くなってたりするからな
143無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:13No.1416538473+
余計な物置いてないしパッと見は片付いてるんだけど
とにかく面倒で掃除しないから埃が凄いな
144無念Nameとしあき26/06/22(月)12:47:41No.1416539806+
学生の頃買ったCDも紙の本も30年経てばボロボロじゃのう
捨てたくはないのだが
145無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:14No.1416540908そうだねx2
>学生の頃買ったCDも紙の本も30年経てばボロボロじゃのう
>捨てたくはないのだが
CD古くなると再生できなくなる言われてたけど
ブルーハーツのCDまだ聴けるわ
146無念Nameとしあき26/06/22(月)13:12:54No.1416544312そうだねx1
でもカガリは今泣いているんだ
147無念Nameとしあき26/06/22(月)13:31:46No.1416547101+
収集癖がある人はなかなか物を手放せないのだ...
148無念Nameとしあき26/06/22(月)13:31:54No.1416547114そうだねx1
    1782102714477.jpg-(3570935 B)
3570935 B
俺も部屋一時期ヤバかったけど
かなり頑張ってかたつけて
今はこのくらいまで綺麗になった
149無念Nameとしあき26/06/22(月)13:37:25No.1416547882そうだねx1
    1782103045241.jpg-(1730536 B)
1730536 B
ゴミ...ではなくて未開封のガチャガチャの山の一部
生ゴミは一切ない
150無念Nameとしあき26/06/22(月)13:38:28No.1416548043そうだねx1
ダンボール放置はGの養殖してるようなもんだからとっとと捨てなされ
151無念Nameとしあき26/06/22(月)13:38:29No.1416548044+
「部屋が綺麗になる」以外の片付ける理由があると良いんだけどね…
152無念Nameとしあき26/06/22(月)13:53:24No.1416550117+
おぞましい…
153無念Nameとしあき26/06/22(月)13:53:47No.1416550193+
どうして君たちはそんなに捨てるって行為ができないんだ
154無念Nameとしあき26/06/22(月)13:55:05No.1416550379+
ペットボトルため込んじゃうの分かる
なまじ洗ってあるだけに匂いしないから何時でもいいやって放置しちゃう
155無念Nameとしあき26/06/22(月)13:55:24No.1416550418そうだねx4
>1782102714477.jpg
キレイの基準がわかんねぇ…
156無念Nameとしあき26/06/22(月)13:59:09No.1416550930そうだねx1
部屋の物の量と不安の大きさは比例するって話もあるな
157無念Nameとしあき26/06/22(月)14:01:04No.1416551169そうだねx1
ゴミ屋敷になるのは捨てる量より持込む量が多いからと言う至極簡単な理由
これが理解できてないから多いどころか増え続ける悪循環に陥る
158無念Nameとしあき26/06/22(月)14:02:41No.1416551373そうだねx1
    1782104561193.jpg-(48649 B)
48649 B
>ゴミ屋敷になるのは捨てる量より持込む量が多いからと言う至極簡単な理由
>これが理解できてないから多いどころか増え続ける悪循環に陥る
それくらいわかってるんだ
159無念Nameとしあき26/06/22(月)14:04:55No.1416551654そうだねx1
>それくらいわかってるんだ
わかってる
そう思いつつ
日々が過ぎ…
160無念Nameとしあき26/06/22(月)14:05:33No.1416551743+
俺も人生で一度だけゴミ屋敷やったな
大学で田舎から上京してきて一人暮らし始めた年だった
色んな事から解放されて際限なく自堕落になったんやな
161無念Nameとしあき26/06/22(月)14:06:11No.1416551816+
好きな物でも見てない触ってないもの捨てよ?
1番捨てづらいけど
162無念Nameとしあき26/06/22(月)14:06:13No.1416551820+
ゴミはちゃんと出すし整理整頓もそこそこ好きだからゴチャゴチャはしてないんだけど
掃き掃除と拭き掃除がクッソめんどくさくて全然やらない
163無念Nameとしあき26/06/22(月)14:06:47No.1416551917+
一年間触ってない、見てない、読んでないものはこれから一生触る事は多分無い
だから捨てていい
164無念Nameとしあき26/06/22(月)14:07:31No.1416552013+
まず近場のトランクルーム探して3畳くらいのスペース借りるんだ
1年以上使ってないけどいつか使うかもしれないものは全部そこに放り込んでから改めて部屋を片付けろ
165無念Nameとしあき26/06/22(月)14:08:50No.1416552192そうだねx1
>学生の頃買ったCDも紙の本も30年経てばボロボロじゃのう
本は捨てていいと思う
CDは取り込みして捨てよう
取り込んで満足してどうせ聞かない
166無念Nameとしあき26/06/22(月)14:11:41No.1416552571+
昔のエロゲがクローゼットに押し込められてるんだが処分の仕方が分からない
167無念Nameとしあき26/06/22(月)14:13:02No.1416552750+
>昔のエロゲがクローゼットに押し込められてるんだが処分の仕方が分からない
イデ屋にぶん投げろ
168無念Nameとしあき26/06/22(月)14:13:33No.1416552825+
>そうするとショックでどうでもよくなって何でも捨てられて捨てやすくなってスッキリするって言ってた
吹っ切れすぎて脳が死ぬ
楽しみに取って置いたプラモとか全部捨てたら
もう何でも捨てていい気がした
169無念Nameとしあき26/06/22(月)14:14:09No.1416552902+
>結局の原因は先延ばし癖だからな
どこから手を付けていいかわからなくなったらケチケチしないで捨てること
2〜3年触ってないものはこれからも触ることは無い割り切り重要
170無念Nameとしあき26/06/22(月)14:14:32No.1416552965+
>>そうするとショックでどうでもよくなって何でも捨てられて捨てやすくなってスッキリするって言ってた
>吹っ切れすぎて脳が死ぬ
>楽しみに取って置いたプラモとか全部捨てたら
>もう何でも捨てていい気がした
それでいいんだよ
執着が強すぎる今の方がおかしいって頭切り替えないと
171無念Nameとしあき26/06/22(月)14:14:33No.1416552968+
本は古いと捨てにくくなるな
特に電子化されそうにないやつ
172無念Nameとしあき26/06/22(月)14:14:49No.1416553010+
この間自宅内でのゴミ拾い用にダイソーでトンガ買った
パン屋にありそうなやつ
173無念Nameとしあき26/06/22(月)14:16:08No.1416553160+
どうせ数年後にはもっとクオリティの高いのが出てくる
今の古いのが邪魔して未来の欲しいのが置き場がなくて買えないとかアホらしい
174無念Nameとしあき26/06/22(月)14:16:11No.1416553169+
>本は捨てていいと思う
>CDは取り込みして捨てよう
>取り込んで満足してどうせ聞かない
本の自炊は労力シャレにならんから避けた方がいいけどCDはわりあい簡単だしね
お手軽に所有欲満たせてなおかつ空きスペースの拡大に貢献できるのは良い
175無念Nameとしあき26/06/22(月)14:16:28No.1416553197そうだねx2
    1782105388000.jpg-(149302 B)
149302 B
鉄道模型嫁を思い出した
176無念Nameとしあき26/06/22(月)14:17:14No.1416553324+
>本は古いと捨てにくくなるな
>特に電子化されそうにないやつ
そういう古い本を再び読むかどうかが指標よ
177無念Nameとしあき26/06/22(月)14:18:21No.1416553465+
>鉄道模型嫁を思い出した
そういう観点からも自分でやるのが大事
178無念Nameとしあき26/06/22(月)14:23:51No.1416554227+
>鉄道模型嫁を思い出した
自分からオタグッズ減らしたけど自分の服も捨てだすよ
捨てる袋にあまり着ないお洒落着も入れだしたら妻に止められた
179無念Nameとしあき26/06/22(月)14:25:22No.1416554448そうだねx1
トンガ?トング?
180無念Nameとしあき26/06/22(月)14:27:09No.1416554690+
正直もう使わないのは分かってるんだけどモノに込められた思い出がね…
本来の用途とは別のありし日を偲ぶためのアイテムと化してる
181無念Nameとしあき26/06/22(月)14:29:49No.1416555100+
>正直もう使わないのは分かってるんだけどモノに込められた思い出がね…
>本来の用途とは別のありし日を偲ぶためのアイテムと化してる
場所もお金もすごい余裕があれば悩まないで済むんだよな…
182無念Nameとしあき26/06/22(月)14:31:08No.1416555296そうだねx1
>一年間触ってない、見てない、読んでないものはこれから一生触る事は多分無い
>だから捨てていい
でももしかしたら読むかもしれない電子化されてなくて希少価値がある(あるかもしれない)っていう思想にたどり着くから結局捨てられんのよな
183無念Nameとしあき26/06/22(月)14:35:38No.1416555960そうだねx2
本って早々読み直さないだろ
184無念Nameとしあき26/06/22(月)14:36:37No.1416556093+
>でももしかしたら読むかもしれない電子化されてなくて希少価値がある(あるかもしれない)っていう思想にたどり着くから結局捨てられんのよな
そういった理由で取っといて、今までの人生で読み返した機会って結構あるのか?年に一回あるか?
185無念Nameとしあき26/06/22(月)14:36:37No.1416556094+
>でももしかしたら読むかもしれない電子化されてなくて希少価値がある(あるかもしれない)っていう思想にたどり着くから結局捨てられんのよな
希少価値って基本は他人の評価であってその評価を自分がどう受け止めるかなんだよな
他者評価と自分の評価が混在すると何も動けなくなるのはそうなるよな
186無念Nameとしあき26/06/22(月)14:37:54No.1416556283+
次々と新しいものが世に生まれてくる訳で
新しいものを摂取してるだけで十分で過去一度読んだり見たりプレイしたものをもう一度…っていうのはなかなかないよな
極めて大事な五つだけを残してあとは処分する、そういうルールを作ったな俺は
187無念Nameとしあき26/06/22(月)14:38:13No.1416556328そうだねx1
希少だから残したいと読みたいから残したいは違う
希少なら売ればいいし読みたいなら残せばいい
188無念Nameとしあき26/06/22(月)14:38:43No.1416556389+
本は読み終えたら速攻ブッコフだわ
んで、ブッコフでまた次の本買う
189無念Nameとしあき26/06/22(月)14:39:41No.1416556538+
本当の人生の財産は形のないもの
一つは思い出
190無念Nameとしあき26/06/22(月)14:41:14No.1416556742+
>>でももしかしたら読むかもしれない電子化されてなくて希少価値がある(あるかもしれない)っていう思想にたどり着くから結局捨てられんのよな
>そういった理由で取っといて、今までの人生で読み返した機会って結構あるのか?年に一回あるか?
ない...
まぁ資産として持ってる感じか
191無念Nameとしあき26/06/22(月)14:41:57No.1416556834+
>本って早々読み直さないだろ
よくよく行動を振り返ってみたら本棚の手前にある本ばかり読んでるのに気付いた
たまに奥の本も読むけど取り出すのもしまうのも面倒
192無念Nameとしあき26/06/22(月)14:43:24No.1416557009+
>どこから片付ければいいのか
先ずは水のハコを重ねるところから
そして大事にしてないモノを捨てに行く
193無念Nameとしあき26/06/22(月)14:44:09No.1416557127そうだねx1
>まぁ資産として持ってる感じか
芸術品として価値が固定された書籍でも無けりゃ価値なんて流行り廃りだから
資産価値があるうちにとっとと売る方が価値は毀損しない
194無念Nameとしあき26/06/22(月)14:44:17No.1416557144そうだねx1
>一年間触ってない、見てない、読んでないものはこれから一生触る事は多分無い
>だから捨てていい
全部捨てちまったビックリマンのシールがあんなに高くなるとは思わなかったぜ
195無念Nameとしあき26/06/22(月)14:46:16No.1416557381+
収集癖のある人は心の病気だからな
治すには全部捨てる(売る)のが一番だと思うが
その後あ〜スッキリした今まで何で集めてたんだろ?アホらし別の趣味探そうになるか
心にポッカリ穴が空いて全ての事に興味が無くなるか
だと思う
196無念Nameとしあき26/06/22(月)14:46:31No.1416557413+
思い出があるもの
希少価値があるorありそうなもの
普段からよく接してるもの
の可視化は大事よね
197無念Nameとしあき26/06/22(月)14:47:32No.1416557535+
よくプレ値と言うがあれは大体売値であって買取値じゃない所が重要
世間的な価値でそのまま換金できると思ったら大間違い
198無念Nameとしあき26/06/22(月)14:47:56No.1416557589+
何が高値になるかわからん時代だからな
ジャンプコミックスの初版がうん100万になったりとか
199無念Nameとしあき26/06/22(月)14:48:21No.1416557645+
>全部捨てちまったビックリマンのシールがあんなに高くなるとは思わなかったぜ
部屋の1%も占めては居ないと思うが置いておくだけで賃料の一部を食われていると思うと
無いほうが得をしてるかもしらん
200無念Nameとしあき26/06/22(月)14:48:55No.1416557731+
>よくプレ値と言うがあれは大体売値であって買取値じゃない所が重要
>世間的な価値でそのまま換金できると思ったら大間違い
ここにいるとしあきはそれくらいは承知してるやろ
201無念Nameとしあき26/06/22(月)14:49:19No.1416557785そうだねx1
>何が高値になるかわからん時代だからな
>ジャンプコミックスの初版がうん100万になったりとか
あんなんレアケースでしょ
初版の美品なんてきちんと保存できるだけの余裕がある人じゃなきゃ無理だぜ
202無念Nameとしあき26/06/22(月)14:50:59No.1416558021そうだねx1
>>何が高値になるかわからん時代だからな
>>ジャンプコミックスの初版がうん100万になったりとか
>あんなんレアケースでしょ
>初版の美品なんてきちんと保存できるだけの余裕がある人じゃなきゃ無理だぜ
うんそれでもそれなりの値段になるから怖いんよな
203無念Nameとしあき26/06/22(月)14:51:30No.1416558092そうだねx1
化粧箱捨てられないマンが応援に来たぞ
204無念Nameとしあき26/06/22(月)15:01:07No.1416559353そうだねx2
物に執着する人とそうじゃない人とはやっぱり意見合わないと思う収集癖や執着する人はやっぱり心の病気だよ第三者のケアが必要それも時間をかけてな
205無念Nameとしあき26/06/22(月)15:03:44No.1416559755+
昔あれだけ執着した絶対捨てられない物がある日急に「何故俺はこんな物に?」になる時は必ず来るから
206無念Nameとしあき26/06/22(月)15:19:14No.1416562091+
ちゃんと整理し続けられてるならなんも言う必要ないが
スレ的に汚部屋になってるって事だろ
結局体も病気になるんだよな
207無念Nameとしあき26/06/22(月)15:19:19No.1416562111+
>昔あれだけ執着した絶対捨てられない物がある日急に「何故俺はこんな物に?」になる時は必ず来るから
コンテンツの飽きは来るね
書籍とかCDとかカテゴリになると手を変え品を変え楽しむけど
それって特定のコンテンツに執着してるわけじゃないんだよな
208無念Nameとしあき26/06/22(月)15:44:41No.1416565800+
収集はある一定ライン超えるとただの癖になるからな
それに気付いた時は大体ゴミの山
209無念Nameとしあき26/06/22(月)15:48:02No.1416566317そうだねx1
まあでも分かるよ
自分の部屋の情報量に疲れちまって脳が休まらないんだ
210無念Nameとしあき26/06/22(月)15:52:46No.1416567055+
>化粧箱捨てられないマンが応援に来たぞ
引越しの時に必要になるから…
211無念Nameとしあき26/06/22(月)15:56:42No.1416567642+
>>>そしてフィギュアを飾るんだフィギュアを
>>>箱から出して片っ端から展示するんだ
>>>そうなれば展示場所が足りなくなってどうあろうが片付けなきゃならなくなるからだ
>>>箱は台座に使うか要らないものは処分しろ
>>>箱こそが部屋を圧迫するのだから
>>フィギュアが汚部屋を侵食すると言うのか!
>分かる
学会に論文出せ

- GazouBBS + futaba-