[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1972人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782066391306.png-(2601684 B)
2601684 B無念Nameとしあき26/06/22(月)03:26:31No.1416489820+ 16:19頃消えます
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/22(月)03:27:28No.1416489862そうだねx61
最恐のヴィランきたな
2無念Nameとしあき26/06/22(月)03:29:04No.1416489917そうだねx88
良い国王
3無念Nameとしあき26/06/22(月)03:36:28No.1416490168そうだねx80
国民に少しばかりの感謝を求めるとは何て欲深いヴィランなんだ!
4無念Nameとしあき26/06/22(月)04:01:23No.1416490924そうだねx9
国王かわいそうで記念作品なのに評価が悪かった
5無念Nameとしあき26/06/22(月)04:53:24No.1416492117そうだねx52
>国王かわいそうで記念作品なのに評価が悪かった
評価の低さはそれだけの所為では…
褒めるところが少ないくらいの作品ですので…
6無念Nameとしあき26/06/22(月)04:54:23No.1416492148そうだねx15
いつもより歌が多くて退屈
無くせよあんな伝統
7無念Nameとしあき26/06/22(月)04:56:44No.1416492192そうだねx28
>いつもより歌が多くて退屈
>無くせよあんな伝統
ストーリングも演出もカスで中身が本当にスッカラカンだから
歌パート増やして説明と誤魔化ししてんのよ
8無念Nameとしあき26/06/22(月)04:58:21No.1416492237そうだねx11
100周年記念作品なのでもうちょい悪いことしてもらっていいですかね…?
9無念Nameとしあき26/06/22(月)05:41:46No.1416493483そうだねx10
任意に願い奪うとか極悪すぎだろ
10無念Nameとしあき26/06/22(月)06:01:34No.1416494186そうだねx7
生活を安定させて堕落させた上に感謝しろとか余りにも邪悪
11無念Nameとしあき26/06/22(月)06:15:15No.1416494739そうだねx25
ポリコレが活躍しないといけないけどポリコレが虐げられてるシーンも許されないから生まれたのが国民思いの名君
12無念Nameとしあき26/06/22(月)06:21:21No.1416494972そうだねx22
名君
13無念Nameとしあき26/06/22(月)06:24:50No.1416495123+
在位中にまともな人材と官僚制度を作れなかった暗君だろう
14無念Nameとしあき26/06/22(月)06:27:55No.1416495271そうだねx38
登場人物が全員キチ度高すぎて相対的に一番まともなんよ
15無念Nameとしあき26/06/22(月)06:33:37No.1416495560そうだねx13
過剰な正義の犠牲者
16無念Nameとしあき26/06/22(月)06:40:11No.1416495932そうだねx23
願いを取られるのが嫌ならそれこそ他国に移住すりゃ良いだけの話なのがなぁ
17無念Nameとしあき26/06/22(月)06:40:54No.1416495984そうだねx11
努力せず願いが叶う事に何も疑問を抱かなくなった愚民ども
18無念Nameとしあき26/06/22(月)06:42:48No.1416496112そうだねx17
>登場人物が全員キチ度高すぎて相対的に一番まともなんよ
チャージマン研世界だったのか
19無念Nameとしあき26/06/22(月)06:47:10No.1416496366そうだねx78
福山雅治「正義とは何か悪とは何かを深く考えさせられる作品でした」
20無念Nameとしあき26/06/22(月)06:50:51No.1416496598そうだねx1
あんなもん子供に見せたらいかんやろ
21無念Nameとしあき26/06/22(月)06:55:08No.1416496876そうだねx12
移民甘やかしまくっても国を維持出来てた名君
22無念Nameとしあき26/06/22(月)06:55:18No.1416496891そうだねx8
>>登場人物が全員キチ度高すぎて相対的に一番まともなんよ
>チャージマン研世界だったのか
ジュラル星人は悪党だったけど
スレ画はただの管理職のオッサンなんだよなあ
23無念Nameとしあき26/06/22(月)06:55:52No.1416496928そうだねx9
ディズニーが100周年記念に産み出した精神的ホラー映画
24無念Nameとしあき26/06/22(月)06:58:01No.1416497068+
スレ画が居なくなった後の国がどうなるか考えたら答えが出る
25無念Nameとしあき26/06/22(月)06:58:15No.1416497080そうだねx38
真面目に鏡で幽閉されてざまあみろされるような存在なのか?過ぎて気分悪い
主人公がキチガイだし我儘な国民にも共感持てない
国を維持する為の願いしか叶えないよするマグニフィコ王も王だけど
世界情勢設定無駄に足引っ張って来るからなこれ
13か14世紀設定の地中海の国(激ヤバ戦乱情勢の土地)で魔法の始祖で国の為に願いを抑えるのはおかしいわよ!我儘に生きられるようにして私は苦に捨てて逃げるわよ!って頭おかしいし意味分かんねえよ…
26無念Nameとしあき26/06/22(月)06:59:36No.1416497174+
聞こえてくる話だけだとヴィランなのかもしれないがヴィランとしてはクソ弱すぎる
27無念Nameとしあき26/06/22(月)07:00:11No.1416497211そうだねx56
移民はクソを意図せずに表現した芸術作品
28無念Nameとしあき26/06/22(月)07:02:22No.1416497362+
流れてくる話を踏まえてスレ画を見ると「悪い顔しようとしてる善人のおっちゃん」って感じがする…
29無念Nameとしあき26/06/22(月)07:03:22No.1416497434そうだねx7
年12だったところを年14で叶えてくれたりもしたんだっけ
30無念Nameとしあき26/06/22(月)07:05:17No.1416497573そうだねx32
船乗りになって漁師やりたい!と言う自分の願いねじ伏せて
自分の幼少期に国を願い星に見捨てられて滅ぼされたからそうならないように老人処か障害者でも暮らせる国作ってやると一代で築いた国をアーシャみたいな我儘拗らせた屑と意味不明な願い星の所為でほろぼされねばならんのだ?ってなる
ナルシスト全開の名前だって素晴らしいは唯一残った自分の遺産が親の付けてくれた名前と半分焼けたタペストリーだけで
金持ちの服を貧乏人にの金持ちは自分の意味ってので
アーシャの我儘とキチガイ願い星の影響で国滅ぼされてこれでなんで許しが無いんだよ意味分かんねえよ
31無念Nameとしあき26/06/22(月)07:05:20No.1416497577そうだねx1
>世界情勢設定無駄に足引っ張って来るからなこれ
>13か14世紀設定の地中海の国(激ヤバ戦乱情勢の土地)
変にリアルにしようとして失敗するのは白雪姫でもやらかしたからな
32無念Nameとしあき26/06/22(月)07:07:43No.1416497742そうだねx8
星は正史の世紀末中世世界にする為の滅びの因果律として見ると尚更可哀想なスレ画
33無念Nameとしあき26/06/22(月)07:07:46No.1416497748そうだねx22
夢を選別せずに片っ端から叶えたら国がえらい事にならんか
34無念Nameとしあき26/06/22(月)07:08:11No.1416497774+
>No.1416497573
かわいそう…
35無念Nameとしあき26/06/22(月)07:08:33No.1416497796+
ディズニーの願いの始まりなんて綺麗なもんじゃなく欲望だぜ!というロックな作品
話はチートパワーでKOなのでつまらない
36無念Nameとしあき26/06/22(月)07:09:53No.1416497883そうだねx26
選別してた理由が国が滅ばないようにて当たり前の理由なのとそもそも国民の願いは任意提出なのが終わり過ぎてる…
37無念Nameとしあき26/06/22(月)07:10:43No.1416497935そうだねx1
これの所為で恐竜の時代のディズニー映画おかしくなるし
13世紀か14世紀以前の神話時代のディズニー作品の魔法は何なんだよってないのマジで良くない
ヘラクレスとかお前どんだけ古いのか理解してねえのか!?ってなっちまう
38無念Nameとしあき26/06/22(月)07:11:28No.1416497996そうだねx10
歌で他人の心を動かしたいとか自分の努力で掴めよ
39無念Nameとしあき26/06/22(月)07:13:40No.1416498163そうだねx4
何がヤバいってスレ画の問題抜きで考えても普通に退屈な展開ばかりの映画っていうところ
40無念Nameとしあき26/06/22(月)07:15:53No.1416498333そうだねx22
13か14世紀設定で配給されてるクッキーを「もううんざりだ♪」と踏みつぶす民衆の描写
これもう侵略したい他国からからすりゃ死刑で当然だし
賢君を意味不明な我儘で追いやったとあらば侵略の正当化に使われるレベルの愚行なんすよね
つーか歴史浅すぎない?それ以前に魔法ないの?あったでしょ
ディズニー作品だろ?
軽率すぎるわこのゴミ設定
41無念Nameとしあき26/06/22(月)07:17:24No.1416498444そうだねx31
ポリコレは頭おかしいというのだけが残る作品
42無念Nameとしあき26/06/22(月)07:17:25No.1416498446そうだねx10
>夢を選別せずに片っ端から叶えたら国がえらい事にならんか
そもそも他者の夢をゴミみたいに扱ってお爺ちゃんの願い!お爺ちゃんの願いは何処!?どれ!?みたいなぞんざいに扱うアーシャが正しいとは全く思えない…
43無念Nameとしあき26/06/22(月)07:18:30No.1416498523そうだねx5
>そもそも他者の夢をゴミみたいに扱ってお爺ちゃんの願い!お爺ちゃんの願いは何処!?どれ!?みたいなぞんざいに扱うアーシャが正しいとは全く思えない…
活動家の理想像だからな
44無念Nameとしあき26/06/22(月)07:20:20No.1416498670そうだねx12
仲間が言葉喋るようになった山羊だぜ…
そいつ喋れるようにして力貸してくれるのは若い時期の善人が一番苦しい時に一切助けてくれない願い星…
そんで主人公は愚民扇動して国傾ける黒人の女…
悪魔崇拝のそれだろこれ
45無念Nameとしあき26/06/22(月)07:22:07No.1416498810そうだねx14
>>そもそも他者の夢をゴミみたいに扱ってお爺ちゃんの願い!お爺ちゃんの願いは何処!?どれ!?みたいなぞんざいに扱うアーシャが正しいとは全く思えない…
>活動家の理想像だからな
手前で叶えろやそんなの…を他者に託して
なんで願いを叶えないの!?むっきー!!国民嗾けて政権の座から追い落としてやる!!!をする屑の話だものなこれ…
お前みたいなのがそういう事するから叶えないんだよってそういう話でもあるし…
46無念Nameとしあき26/06/22(月)07:22:07No.1416498811そうだねx39
100周年作品が「どこまでも大衆は愚か」みたいなテーマでいいんすかこれ
47無念Nameとしあき26/06/22(月)07:22:33No.1416498855そうだねx4
オズの魔法使いのエメラルドの国のおっさんが
これ見たら泣くぞ
48無念Nameとしあき26/06/22(月)07:23:26No.1416498922そうだねx2
>100周年作品が「どこまでも大衆は愚か」みたいなテーマでいいんすかこれ
KH4でこれ拾われる可能性あるの笑うでしょ
愚民扇動して国潰す悪党側にソラが付くの確定だろうし
49無念Nameとしあき26/06/22(月)07:23:50No.1416498962そうだねx1
生まれつき何でも与えられることを当たり前だと思ったバカ女が罪のない人間に牙を剥く様を描いたアンチポリコレ作品なのかもしれない
50無念Nameとしあき26/06/22(月)07:24:13No.1416498991そうだねx4
>夢を選別せずに片っ端から叶えたら国がえらい事にならんか
そうだよ
だから国王による選別は妥当
51無念Nameとしあき26/06/22(月)07:25:41No.1416499099そうだねx4
    1782080741898.jpg-(278207 B)
278207 B
願えば夢は叶うもんやろ
52無念Nameとしあき26/06/22(月)07:25:42No.1416499103+
初期案と全然違うと聞いた
53無念Nameとしあき26/06/22(月)07:26:02No.1416499123そうだねx8
それこそこの時代背景なら魔法でも何でもいいからこの生まれつきの糞みてえな障害直してぇ…を
それは貴方の個性♪誇れ?みたいに健常者のキチガイが言うの死ぬほど理解出来ない
そんで障碍者でも仕事出来るようにしてくれた設備使って国家転覆に利用するのを肯定されてるのも最悪に印象悪い
54無念Nameとしあき26/06/22(月)07:26:51No.1416499192そうだねx3
例えばとしあきが女子小学生ハーレムを作りたい!って願ったとしてそれが叶ったら女子小学生の人権はどうなるんだって話だよな
55無念Nameとしあき26/06/22(月)07:27:09No.1416499215そうだねx1
>障碍者
失礼
正しくは”障害者”でした
変換おかしくてよくタイプミス起きるわ
56無念Nameとしあき26/06/22(月)07:28:14No.1416499281そうだねx6
>初期案と全然違うと聞いた
父権とか家父長制否定のために話を捻じ曲げたからな
おかげでアメリカの創作がどれだけ歪んだ思想で出来てるか実によく分かる
57無念Nameとしあき26/06/22(月)07:29:10No.1416499350+
アメリカだと「マグニフィコはヴィランだけど同情できる面もある」って感想多いみたいなのがな…
軽くカルチャーショックだわ
58無念Nameとしあき26/06/22(月)07:32:15No.1416499577そうだねx17
そもそもマグニフィコはヴィランか?って言う…
13世紀14世紀関係なく
古代だろうが障害者雇用付けて働けるように配慮して
老人でもその家族でも補助金で生きられるようにしてて
こんな国をうちの死にかけ爺さんが音楽好きに出来ない(その本人が努力してないだけ)の我儘で滅ぼすって現代の価値観だけで物語考えんなカスだろ…
59無念Nameとしあき26/06/22(月)07:33:12No.1416499650そうだねx2
実写赤ずきんもなんか最後は革命起こして城に乗り込む話だったからそういうのがディズニー内の流行りだったんだろうな
60無念Nameとしあき26/06/22(月)07:34:48No.1416499777そうだねx4
アメ公にこれ見せた後にラセーヌの星とかベルサイユのばらとか見せたい
61無念Nameとしあき26/06/22(月)07:35:05No.1416499793そうだねx27
花を踏みつけるとか
クッキーを踏み砕くとか
そういうのヴィランのムーブだろ
叶えられない願いをいとおしそうに眺めるこの横顔を見ろよ
62無念Nameとしあき26/06/22(月)07:35:58No.1416499866+
設定上はあの扇動者ユダヤ人らしいな
63無念Nameとしあき26/06/22(月)07:35:59No.1416499869そうだねx10
夢を強制的に奪います!とか
叶えない夢を雑に魔力のソースに変換してる!
とかだったらまだヴィランだったろうに
64無念Nameとしあき26/06/22(月)07:35:59No.1416499870そうだねx1
100周年記念作品がポリコレまみれとか
65無念Nameとしあき26/06/22(月)07:36:40No.1416499922そうだねx5
黒人とユダヤ人の混血が生き残れる国なんて
13世紀には存在していないという
どうして架空の時代の架空の地域の国にしなかったんだろう
66無念Nameとしあき26/06/22(月)07:36:47No.1416499931そうだねx14
>100周年記念作品がポリコレまみれとか
現実はクソですね!って言うありがたいメッセージ
67無念Nameとしあき26/06/22(月)07:38:40No.1416500089+
本人の寿命問題も下手すると無さそう
一生君臨できるなら後継者問題も無いし本人がねじ曲がらない限り繁栄が約束された国じゃないかあれ
68無念Nameとしあき26/06/22(月)07:39:03No.1416500123そうだねx6
願いを叶えるんじゃなくポリコレを叶えてしまった
69無念Nameとしあき26/06/22(月)07:40:11No.1416500220そうだねx10
>そもそもマグニフィコはヴィランか?って言う…
ディズニーヴィラン達がどんな悪行をしたか話し合ってる時にやった事を説明して同情されるコピペ好き
70無念Nameとしあき26/06/22(月)07:40:20No.1416500233そうだねx2
>願いを叶えるんじゃなくポリコレを叶えてしまった
政治的にどこが正しいんだ?いや真面目に
愚民がキチガイ活動家に先導されてクーデター成功
約束された楽園みたいな国破壊して破滅への道歩むって
71無念Nameとしあき26/06/22(月)07:40:47No.1416500262+
いい人過ぎた
72無念Nameとしあき26/06/22(月)07:40:53No.1416500272そうだねx5
>本人の寿命問題も下手すると無さそう
>一生君臨できるなら後継者問題も無いし本人がねじ曲がらない限り繁栄が約束された国じゃないかあれ
いや後のことも考えて後継者を育てようとしてた
来たのがとびっきりの地雷だった
73無念Nameとしあき26/06/22(月)07:41:23No.1416500311そうだねx4
>政治的にどこが正しいんだ?いや真面目に
政治的に×
制作会社的に正しい〇
74無念Nameとしあき26/06/22(月)07:41:29No.1416500316そうだねx1
    1782081689654.png-(365754 B)
365754 B
>実写赤ずきんもなんか最後は革命起こして城に乗り込む話だったからそういうのがディズニー内の流行りだったんだろうな
王子様は王子様じゃありませんチンケな盗賊ですだし
こいつの作品に至っては王子様でもなくカリブの黒人王族(史実で存在しない)に拾われたみなしごですだしな…
こんな訳分からんお気持ちに沿ったもので現実の何が変わると思ってんだ…
75無念Nameとしあき26/06/22(月)07:41:38No.1416500331そうだねx2
元々のウイッシュのストーリーくっそおもしろそうだったのに
76無念Nameとしあき26/06/22(月)07:42:32No.1416500405そうだねx5
ヴィランが同情されるようじゃもうヴィランじゃなく被害者だよ!
77無念Nameとしあき26/06/22(月)07:42:37No.1416500413そうだねx3
王を倒した主人公は次の国へ…
78無念Nameとしあき26/06/22(月)07:42:49No.1416500433そうだねx11
>こんな国をうちの死にかけ爺さんが音楽好きに出来ない(その本人が努力してないだけ)の我儘で滅ぼすって現代の価値観だけで物語考えんなカスだろ…
現代の価値観ですらアウトだろ…
幼稚園児がほざいても甘ったれるなとシバかれるレベル
79無念Nameとしあき26/06/22(月)07:43:02No.1416500456+
>王を倒した主人公は次の国へ…
次はどんな物語が待っているか楽しみホシね!
80無念Nameとしあき26/06/22(月)07:44:15No.1416500565そうだねx1
マグ王であのオチをやりたいならもっとヴィランらしく振る舞わせるべき
マグ王をあのキャラのまま行きたいなら和解エンドにしとくべき
最悪手を選びおった
81無念Nameとしあき26/06/22(月)07:44:22No.1416500573そうだねx3
>こんな国をうちの死にかけ爺さんが音楽好きに出来ない(その本人が努力してないだけ)の我儘で滅ぼすって現代の価値観だけで物語考えんなカスだろ…
違う
あの爺の願いは音楽家になりたいんじゃなくて音楽で人の子悪露を動かしたいってやつだった
賢い王様に扇動家だと見透かされただけ
82無念Nameとしあき26/06/22(月)07:44:43No.1416500598そうだねx3
>王を倒した主人公は次の国へ…
革命輸出すんな!
83無念Nameとしあき26/06/22(月)07:44:43No.1416500599そうだねx1
100周年でテコ朴映画とかジョークが過ぎるぜディズニー
84無念Nameとしあき26/06/22(月)07:44:50No.1416500607そうだねx4
>王を倒した主人公は次の国へ…
あちこちで革命扇動しては国を滅ぼして去るのか
85無念Nameとしあき26/06/22(月)07:45:42No.1416500669+
>夢を強制的に奪います!とか
>叶えない夢を雑に魔力のソースに変換してる!
>とかだったらまだヴィランだったろうに
ディズニー史上最悪のヴィラン言うんならそういうのじゃないと説得力ねえのよな…
国一代で築いたってのも願い星から力奪い取って幽閉
その力で他国滅ぼして回って孤児移民となった民に
困っているのかい?さあ私の理想の国で暮らそう?
おっと?その代償に君の願いを強制で奪い取るよ?(その奪った願いの力で力を蓄えて…)って幾らでも納得いく悪役作れたろ…
そんでそれに正しい魔法の素質があった主人公が願い星の力に導かれとかさぁ…
86無念Nameとしあき26/06/22(月)07:46:33No.1416500729+
真面目に見てどっちが邪悪かって言われたら主人公サイドなんだよなこれ…
今時子供でも騙されんだろ
87無念Nameとしあき26/06/22(月)07:46:46No.1416500745そうだねx1
人の心を動かすなんて
ジーニーもそれは叶えられない願いだ!って言ってるのにな
88無念Nameとしあき26/06/22(月)07:46:52No.1416500751+
昔の名作もポリコレうんちがかかわると駄作にされそうだから
ある意味関係ない新作でよかったんだそう思わないと
89無念Nameとしあき26/06/22(月)07:46:56No.1416500755そうだねx1
>王を倒した主人公は次の国へ…
フェアリーゴッドマザーとして国に残った
え?マグ王ですらこなせなかった全国民の願いを叶えるってアーシャにできるの?無理じゃね?
いずれ国民に石投げられるだけ
90無念Nameとしあき26/06/22(月)07:47:22No.1416500800そうだねx9
    1782082042255.png-(52125 B)
52125 B
>>王を倒した主人公は次の国へ…
>次はどんな物語が待っているか楽しみホシね!
91無念Nameとしあき26/06/22(月)07:47:40No.1416500821+
ポリコレで叩きたい!ってのはわかるけど
ポリコレ関係なく脚本がクソだと思うよコレ
92無念Nameとしあき26/06/22(月)07:47:47No.1416500828そうだねx8
歌で人々の心を動かしたい?それはちょっとリスク高いからダメよって話の後で、主人公が歌でクーデター起こす展開やったのは笑かしにきてるだろ
悪役の懸念を主人公が裏付けてどうする
93無念Nameとしあき26/06/22(月)07:48:19No.1416500881+
    1782082099141.jpg-(48988 B)
48988 B
全くロクでもないな!
94無念Nameとしあき26/06/22(月)07:48:44No.1416500926そうだねx1
>ポリコレで叩きたい!ってのはわかるけど
>ポリコレ関係なく脚本がクソだと思うよコレ

ポリコレの為に作られて駄作になったんだよこれ
95無念Nameとしあき26/06/22(月)07:49:02No.1416500944そうだねx7
>全くロクでもないな!
わすれてやる
96無念Nameとしあき26/06/22(月)07:49:48No.1416501021そうだねx7
>全くロクでもないな!
うるせえよ人殺し
97無念Nameとしあき26/06/22(月)07:49:59No.1416501036+
でも「管理された理想郷なんてまやかしだ!人間は地に足つけてはいもがくべきなんだ!」
って感じのSF昔多かったしその系譜と思えば…
98無念Nameとしあき26/06/22(月)07:50:11No.1416501060+
ポリコレも癌だけど過去作への雑オマージュもだいぶシナリオを歪めてたよなこれ
99無念Nameとしあき26/06/22(月)07:50:40No.1416501107そうだねx10
移民二世の解像度だけはバカ高だからむやみに外人入れたらどうなるかって思考実験にはなってる
100無念Nameとしあき26/06/22(月)07:50:57No.1416501139そうだねx1
>フェアリーゴッドマザー
まず黒人じゃねえだろこいつ…
101無念Nameとしあき26/06/22(月)07:51:37No.1416501207+
>でも「管理された理想郷なんてまやかしだ!人間は地に足つけてはいもがくべきなんだ!」
>って感じのSF昔多かったしその系譜と思えば…
落ち着いて聞いてくださいね
この国の愚民どもは王様から求められもしないのに勝手に夢を差し出してたんですよ
王様が叶えてくれるかなって自堕落な目的で
102無念Nameとしあき26/06/22(月)07:51:43No.1416501217+
マグ王。が手加減して攻撃するからアクション面も微妙だぞ!
103無念Nameとしあき26/06/22(月)07:52:59No.1416501327そうだねx1
国滅ぶ事確定した段階で私は愚民が我儘で暴れて荒れる国を捨てて他所の国へ啓蒙するわよ!!ってのが移民問題の現実表しててイラつく
104無念Nameとしあき26/06/22(月)07:53:02No.1416501329そうだねx9
>移民二世の解像度だけはバカ高だからむやみに外人入れたらどうなるかって思考実験にはなってる
なんなら現実で起きてる
105無念Nameとしあき26/06/22(月)07:53:24No.1416501355+
>1782066391306.png
ビーバーの市長になれなかったヴィラン
106無念Nameとしあき26/06/22(月)07:54:08No.1416501417+
ビーバーの奴もゴミ過ぎて爆死だってな
107無念Nameとしあき26/06/22(月)07:54:35No.1416501449そうだねx2
>>王を倒した主人公は次の国へ…
>次はどんな物語が待っているか楽しみホシね!
愚かなくせに熱意だけは人一倍の若者に武器を与えるのは楽しいホシねぇ……
108無念Nameとしあき26/06/22(月)07:54:55No.1416501474そうだねx5
いやビーバーは普通にヒットしてるけど
109無念Nameとしあき26/06/22(月)07:55:13No.1416501504そうだねx6
キングダムハーツでは王と共闘して星を倒す話にしてくれ
110無念Nameとしあき26/06/22(月)07:56:07No.1416501582+
ウィッシュは国内だと35億売り上げててなんか日本では謎にウケましたって向こうの上層部が言ってたレベル
111無念Nameとしあき26/06/22(月)07:56:25No.1416501617そうだねx10
「作者の考える最高にいけすかない男」をそのまんまお出ししたら一般的に見て最高にいい人になったって
それじゃまるで妖怪アパートじゃないっすか
112無念Nameとしあき26/06/22(月)07:57:02No.1416501680+
結局何がやりたかったんだ?
113無念Nameとしあき26/06/22(月)07:57:28No.1416501718+
>いやビーバーは普通にヒットしてるけど
してねえよ赤字だよ
114無念Nameとしあき26/06/22(月)07:58:09No.1416501773そうだねx16
>ウィッシュは国内だと35億売り上げててなんか日本では謎にウケましたって向こうの上層部が言ってたレベル
福山雅治さんありがとう
115無念Nameとしあき26/06/22(月)07:58:28No.1416501801そうだねx2
>結局何がやりたかったんだ?
黒人女の扇動家によって白人国家が転覆する様を正しいように描きたいってのがこの映画の本音だよ
116無念Nameとしあき26/06/22(月)07:58:28No.1416501802そうだねx2
金星が堕天使ルシファー=悪魔の軍団長サタンの象徴であることを教えてくれたとしあきには心から感謝したい
そう考えると全てに納得がいく
心の弱い若者をそそのかして楽園を破壊させるとかもう何もかも完璧に辻褄が合う
117無念Nameとしあき26/06/22(月)07:59:22No.1416501888そうだねx4
ウィッシュスレ見てから本編見に行ったらめちゃくちゃ楽しめたよ
118無念Nameとしあき26/06/22(月)07:59:36No.1416501911そうだねx1
>>いやビーバーは普通にヒットしてるけど
>してねえよ赤字だよ
ソース出せよマヌケ
全世界興行収入550億超えてて赤字とかねえよ
119無念Nameとしあき26/06/22(月)07:59:49No.1416501937+
>「作者の考える最高にいけすかない男」をそのまんまお出ししたら一般的に見て最高にいい人になったって
>それじゃまるで妖怪アパートじゃないっすか
まぁクリエイターなんてはみ出し者のアウトサイダー気質が多いからな…
120無念Nameとしあき26/06/22(月)08:00:32No.1416502018そうだねx1
配信で見たけどマグ写ってない時はどうでも良すぎてスマホ弄ってた
121無念Nameとしあき26/06/22(月)08:00:35No.1416502019そうだねx3
>キングダムハーツでは王と共闘して星を倒す話にしてくれ
残念だがソラがマグニフィコをアーシャと共に自暴自棄に追い詰めて闇にのみの込ませて鏡に封印させてざまあみろ☆
ドナルドとグーフィーが一生反省しててね☆と煽って終わるだろうよ
122無念Nameとしあき26/06/22(月)08:01:13No.1416502092+
>>>いやビーバーは普通にヒットしてるけど
>>してねえよ赤字だよ
>ソース出せよマヌケ
>全世界興行収入550億超えてて赤字とかねえよ
宣伝費用とか考えろや阿呆
それで言えばこれも成功だろうがよ
123無念Nameとしあき26/06/22(月)08:02:05No.1416502166そうだねx1
>宣伝費用とか考えろや阿呆
>それで言えばこれも成功だろうがよ
だからソースもってこいっっってんだよ
テメーの願望なんか聞いてねえよ
124無念Nameとしあき26/06/22(月)08:02:45No.1416502244+
最悪の場合KH新作のリトルマーメイドは黒豆の不細工実写版にとかなるんちゃう?
125無念Nameとしあき26/06/22(月)08:02:49No.1416502255+
ビーバー経費抜いても黒字じゃなかったっけ
グッズが売れる系じゃないからこの先の数字は期待できそうにないけど
126無念Nameとしあき26/06/22(月)08:03:29No.1416502315+
ビーバー赤字とか聞いたことねえ
ピクサーが初週成績歴代トップとか喜んでたのは見たけど
127無念Nameとしあき26/06/22(月)08:04:04No.1416502361+
>それで言えばこれも成功だろうがよ
そうだよ?
本質的にはディズニーに失敗ってほとんどない
としあきが嫌いなガンダムシリーズを爆死!って煽るのと一緒
128無念Nameとしあき26/06/22(月)08:04:08No.1416502368+
今のディズニーはクソだとは思ってるが妄想で叩きがしたいだけなのはお断りだな
129無念Nameとしあき26/06/22(月)08:04:21No.1416502389そうだねx1
Wishは話の酷さもだけど映像も記念でこれ?てくらい凡庸というか
既視感の塊で迫力ない映像だったな
130無念Nameとしあき26/06/22(月)08:04:37No.1416502414+
ズートピアとかモロポリコレだったけど
面白かったじゃん
やればできるんだからちゃんとやれ
131無念Nameとしあき26/06/22(月)08:04:52No.1416502434+
🌟😡
🦵
🌷🍪
132無念Nameとしあき26/06/22(月)08:07:14No.1416502641そうだねx2
>ズートピアとかモロポリコレだったけど
本来ポリコレなんてあんなもんだって感じ
ビジネス活動家が己の権利優遇の話にしだしてから意味もイメージ変わりすぎだわ
133無念Nameとしあき26/06/22(月)08:08:01No.1416502716+
マグはマグでもマグニートーだったらよかったのに
134無念Nameとしあき26/06/22(月)08:08:12No.1416502731+
    1782083292482.jpg-(28868 B)
28868 B
>>それで言えばこれも成功だろうがよ
>そうだよ?
>本質的にはディズニーに失敗ってほとんどない
まぁWISHは赤字だけどな…(半分は映画館が持ってくので)
135無念Nameとしあき26/06/22(月)08:08:49No.1416502788+
アースラとこハデス様に支えてヨイショする脇役みたいなポジションになりたいよ
136無念Nameとしあき26/06/22(月)08:11:15No.1416503049そうだねx3
    1782083475893.jpg-(27980 B)
27980 B
ビーバーは黒だね
なんで外野の俺がソース貼ってんだよ…
137無念Nameとしあき26/06/22(月)08:11:17No.1416503054+
純ディズニー製のウィッシュはともかくビーバーはディズニーの子会社のピクサーだから制作費全部ピクサーが出してるとかありえないしな
138無念Nameとしあき26/06/22(月)08:11:52No.1416503092+
>本質的にはディズニーに失敗ってほとんどない
近年は多くない?
スレ画とかエリオとか黒雪姫とかSWとか
ローグもファン以外に伸びてないのが現状っぽいし
139無念Nameとしあき26/06/22(月)08:12:55No.1416503175+
黒雪姫は爆死すぎて次回作予定だった実写ラプンツェルが製作中止になるレベルだぞ
マーベルの方も粗製濫造させてたのを撤回するレベルで株主に怒られてたし
140無念Nameとしあき26/06/22(月)08:13:55No.1416503275+
>スレ画とかエリオとか黒雪姫とかSWとか
>ローグもファン以外に伸びてないのが現状っぽいし
SWとかグローグで滅茶苦茶成功してんじゃん
141無念Nameとしあき26/06/22(月)08:15:32No.1416503441+
王は悪いやつでは無いけど
正しい正しくないで言えば正しくは無いんだよなぁ
142無念Nameとしあき26/06/22(月)08:17:02No.1416503584そうだねx1
>SWとかグローグで滅茶苦茶成功してんじゃん
ファンは久々の良作でお祭りだけど数字はあんま伸びてないんよ
やっぱマーベルSWの複雑シリーズのハードル高い問題なかなか抜けんね
143無念Nameとしあき26/06/22(月)08:18:26No.1416503727+
お爺ちゃんの誕生祝いに特別に願いを叶えてくれない邪悪な国王をぶっ殺す!!!
144無念Nameとしあき26/06/22(月)08:18:41No.1416503749+
なんで負けたのこのおじさん
すげー雑だったんだけど
145無念Nameとしあき26/06/22(月)08:19:22No.1416503804そうだねx10
>王は悪いやつでは無いけど
>正しい正しくないで言えば正しくは無いんだよなぁ
少なくとも主人公よりは正しい
146無念Nameとしあき26/06/22(月)08:20:48No.1416503959+
私たちの身勝手な願いを全部叶えないなんて酷い!
しかも少しばかりの感謝をしろ!?なんて傲慢なんでしょう!!

これがマジでポリコレ連中の思想だから怖すぎる
147無念Nameとしあき26/06/22(月)08:21:36No.1416504039+
>正しい正しくないで言えば正しくは無いんだよなぁ
能力持った王として国を守り運営するうえで正しくないわけじゃないと思うけどな
良し悪しの問題で
148無念Nameとしあき26/06/22(月)08:22:26No.1416504124+
>ウィッシュスレ見てから本編見に行ったらめちゃくちゃ楽しめたよ
正しいとしあき
149無念Nameとしあき26/06/22(月)08:22:27No.1416504125そうだねx5
    1782084147829.webp-(77752 B)
77752 B
やってることはスレ画とほぼ一緒
主人公および市民がキチガイか否かで扱いがこんなに変わる
150無念Nameとしあき26/06/22(月)08:22:32No.1416504138+
現実の政治家たちより遥かにマシ
151無念Nameとしあき26/06/22(月)08:23:27No.1416504247そうだねx9
フィクションの話してる時に現実の政治の話じゃないと混ざれないやつって可哀想だよな
152無念Nameとしあき26/06/22(月)08:23:44No.1416504281+
国王のために作ったクッキーなんて気持ち悪いから踏みつけたろ!
153無念Nameとしあき26/06/22(月)08:24:11No.1416504319そうだねx8
車椅子は個性なので病気治療は叶えなくて良し!願うのは差別!
はマジで当事者意識皆無な第三者の詭弁で活動家らしいクソ思想
154無念Nameとしあき26/06/22(月)08:25:08No.1416504409そうだねx1
横にいた王妃までスレ画を否定してるのが一番分からない
155無念Nameとしあき26/06/22(月)08:25:13No.1416504425+
福山雅治が言葉を選んでコメントしてた印象がある
156無念Nameとしあき26/06/22(月)08:25:28No.1416504450+
まあでもディズニー100周年でお出しされたのがこれかと言う失望感は有ったろうな…
157無念Nameとしあき26/06/22(月)08:25:33No.1416504459+
トイストーリー5が最初の3日間で世界500億円
大ヒットです
158無念Nameとしあき26/06/22(月)08:25:34No.1416504463そうだねx1
>横にいた王妃までスレ画を否定してるのが一番分からない
元々の黒幕だからな
159無念Nameとしあき26/06/22(月)08:26:55No.1416504613そうだねx1
>車椅子は個性なので病気治療は叶えなくて良し!願うのは差別!
>はマジで当事者意識皆無な第三者の詭弁で活動家らしいクソ思想
事故で歩けなくなった人間に聞かせたら殴られても何一つ文句を言えない
160無念Nameとしあき26/06/22(月)08:27:07No.1416504642そうだねx1
>フィクションの話してる時に現実の政治の話じゃないと混ざれないやつって可哀想だよな
現実の活動家の思想を作品に盛り込まないでほしいよな
161無念Nameとしあき26/06/22(月)08:28:06No.1416504748+
>正しい正しくないで言えば正しくは無いんだよなぁ
暴れた主人公への対処に禁書使わなきゃいけなかったから正しい側じゃない?
162無念Nameとしあき26/06/22(月)08:28:08No.1416504753+
>ウィッシュスレ見てから本編見に行ったらめちゃくちゃ楽しめたよ
チャオがそれだったな
内容ありがちキャラデザ鋭利凄い映像美客4人てなかなかの体験だった
163無念Nameとしあき26/06/22(月)08:28:16No.1416504769+
障害はアイデンティティーだから治したら可哀想だろ?
164無念Nameとしあき26/06/22(月)08:28:25No.1416504788そうだねx3
>福山雅治が言葉を選んでコメントしてた印象がある
デキる声優だなーって思った
165無念Nameとしあき26/06/22(月)08:28:43No.1416504823+
100周年記念作品ズートピア2で良かったんじゃない?
166無念Nameとしあき26/06/22(月)08:29:47No.1416504932+
>フィクションの話してる時に現実の政治の話じゃないと混ざれないやつって可哀想だよな
公開当時もトランプ政権だったから…
167無念Nameとしあき26/06/22(月)08:30:09No.1416504978+
何でも願いを叶えられる力を代価に世界を守る、とか来ると思ってた
168無念Nameとしあき26/06/22(月)08:30:36No.1416505024+
>横にいた王妃までスレ画を否定してるのが一番分からない
パンフやアートブックやら色々見てると
初期設定王妃もヴィラン側やったんやろなあ感ある
169無念Nameとしあき26/06/22(月)08:30:37No.1416505026+
そう言えばChaO!がアマプラに来たんだよな
怖いもの見たさで観てみようか…
170無念Nameとしあき26/06/22(月)08:31:04No.1416505075+
>100周年記念作品ズートピア2で良かったんじゃない?
ウイッシュで大コケしたおかげでズートピア2は守られて成功したフシがあって…
171無念Nameとしあき26/06/22(月)08:31:11No.1416505092+
>>正しい正しくないで言えば正しくは無いんだよなぁ
>暴れた主人公への対処に禁書使わなきゃいけなかったから正しい側じゃない?
等しく全国民の願いを叶えない劣悪な国王が悪いので…
172無念Nameとしあき26/06/22(月)08:31:11No.1416505093+
普通の勧善懲悪ストーリーにポリコレ要素ぶっ込んでシナリオ無茶苦茶になっただけだからな
173無念Nameとしあき26/06/22(月)08:32:19No.1416505223+
完全悪は子供の教育に悪いからな
174無念Nameとしあき26/06/22(月)08:32:49No.1416505270そうだねx3
やるんならミッキーマウスにやらせてみろよ
とりあえずドナルドダックとゲイカップルにするとか
175無念Nameとしあき26/06/22(月)08:33:21No.1416505340+
>そう言えばChaO!がアマプラに来たんだよな
サブスクなら映像を楽しむにはおすすめだと思う
ただサブキャラデザがマジでノイズ
人外過ぎて人魚設定が薄まる
176無念Nameとしあき26/06/22(月)08:33:32No.1416505364そうだねx2
>完全悪は子供の教育に悪いからな
大半のディズニーが否定される…
177無念Nameとしあき26/06/22(月)08:33:40No.1416505374+
国民の教育をしくじった愚かな王
178無念Nameとしあき26/06/22(月)08:34:19No.1416505434+
>とりあえずドナルドダックとゲイカップルにするとか
ドナルドダックを黒アヒルにしよう
179無念Nameとしあき26/06/22(月)08:34:26No.1416505449+
国民を釣る餌があまりに強力過ぎた感はある
180無念Nameとしあき26/06/22(月)08:34:48No.1416505486+
>>国王かわいそうで記念作品なのに評価が悪かった
>評価の低さはそれだけの所為では…
>褒めるところが少ないくらいの作品ですので…
むしろ評価上がるポイントが国王可哀想なんですけども
181無念Nameとしあき26/06/22(月)08:35:00No.1416505516そうだねx1
国を任せた後、為政者になるために諦めていた個人的な夢を叶えるべく海へで良かった
182無念Nameとしあき26/06/22(月)08:35:20No.1416505563+
>とりあえずドナルドダックとゲイカップルにするとか
グーフィー交えて昼ドラやらせたら逆に人気出そう
183無念Nameとしあき26/06/22(月)08:36:15No.1416505665+
ミッキー「とくさんか?」
184無念Nameとしあき26/06/22(月)08:38:24No.1416505876+
>100周年記念作品ズートピア2で良かったんじゃない?
100周年記念作品はワンス・アポン・ア・スタジオだろあれは悪くないだろ
185無念Nameとしあき26/06/22(月)08:38:39No.1416505910+
購入した宝くじが当たらないなんて許せない!国を潰すしかない!
186無念Nameとしあき26/06/22(月)08:38:43No.1416505916+
マグ王の歌パートは良かった
ただ扱いはクソだったのでスレ画への同情評価が高いイメージ
187無念Nameとしあき26/06/22(月)08:39:42No.1416506013+
ディズニープリンセスシリーズと繋がり?があるとかやったらしいじゃん
芋づる的に無関係な過去名作にノイズ入れられて不憫
188無念Nameとしあき26/06/22(月)08:40:13No.1416506066+
クソ星が無尽蔵に願い叶えまくって国が収拾つかなくなる展開おればまだ
189無念Nameとしあき26/06/22(月)08:40:47No.1416506118そうだねx8
>国王のために作ったクッキーなんて気持ち悪いから踏みつけたろ!
13世紀に砂糖たっぷりのクッキー作れる時点で王の治世の正しさを証明してるの笑う
190無念Nameとしあき26/06/22(月)08:41:50No.1416506231+
興行収入だけで作品を語るのもなぁ
アバン先生じゃあるまいし
191無念Nameとしあき26/06/22(月)08:42:36No.1416506329+
今は元のディズニーに戻ったんだっけ?
192無念Nameとしあき26/06/22(月)08:43:03No.1416506386+
このあと国は戦禍に巻き込まれるだろうから別にいいよ
193無念Nameとしあき26/06/22(月)08:43:37No.1416506442そうだねx7
既婚者と結婚したい?そんなのダメに決まってるだろ?でも片想いは辛いよな、だから忘れられるようにその願いは預かるよ
要はこういうスタンスだから預かりシステムはそんな悪いもんでもない
194無念Nameとしあき26/06/22(月)08:44:59No.1416506577そうだねx4
アーシャにいいとこ無いから余計にマグ王が注目されるんだよな
195無念Nameとしあき26/06/22(月)08:46:49No.1416506775そうだねx1
夢を奪われた(自分から渡した)男が無気力状態になってつまらない男になったところで「マグ王はやはり一応は悪なのか?」ってなったけど
後々そいつが凶暴でまともに会話もできない人間になったの見て「これやっぱり無気力にさせたの正解だったのでは?」って気持ちになった
196無念Nameとしあき26/06/22(月)08:51:06No.1416507198+
NTR出来ないなんて可哀想
197無念Nameとしあき26/06/22(月)08:52:31No.1416507346+
ちゃんと夢保管してるのを荒らしてる主人公達が邪悪としか
198無念Nameとしあき26/06/22(月)08:55:43No.1416507690+
>ビーバーは黒だね
>なんで外野の俺がソース貼ってんだよ…
ソースは無いけど制作費って大体がサバ読んで低く出してるらしいな
まぁ天下のディズニーは映画が赤でもグッズで何とかなってるだろうが
199無念Nameとしあき26/06/22(月)08:56:53No.1416507809+
何がなんでも赤字ってことにしたがるじゃん
200無念Nameとしあき26/06/22(月)08:58:09No.1416507948そうだねx4
ジャファーなら願いが叶った途端に調子乗り出すのにこのオッサン謙虚だ
201無念Nameとしあき26/06/22(月)08:59:00No.1416508041+
あぁ同一人物に見えちゃった系か…
ソース無いって曖昧な話なんだから真に受けるなよ
202無念Nameとしあき26/06/22(月)08:59:49No.1416508128+
不幸な生い立ちがありながら努力して夢を叶えて優秀な統治者になり民衆のためにボランティアまでこなす白人マッチョ男性という最低最悪のヴィラン
203無念Nameとしあき26/06/22(月)09:00:01No.1416508155+
心を操作する系の願いはダメって過去作のアラジンでやってるんだよね
204無念Nameとしあき26/06/22(月)09:00:26No.1416508215+
なんだっけかマーベル系だったかな制作費一億サバ読みがザラだって話
205無念Nameとしあき26/06/22(月)09:00:36No.1416508234そうだねx2
>ソースは無いけど制作費って大体がサバ読んで低く出してるらしいな
クッキー踏んでそうなレス
206無念Nameとしあき26/06/22(月)09:02:27No.1416508423+
>>100周年記念作品ズートピア2で良かったんじゃない?
>ウイッシュで大コケしたおかげでズートピア2は守られて成功したフシがあって…
ズートピアは初期構想からゴリゴリの社会風刺でこれでも緩和された方なのでそれはないかな……
207無念Nameとしあき26/06/22(月)09:03:00No.1416508484そうだねx5
黒人女主導で革命起こして国終わらせましたってお話しの映画
208無念Nameとしあき26/06/22(月)09:04:10No.1416508605そうだねx4
自由と無秩序は別もん
209無念Nameとしあき26/06/22(月)09:06:02No.1416508804+
もう年に7回願いを叶えてくれる王様はいないんだ
210無念Nameとしあき26/06/22(月)09:06:19No.1416508837そうだねx10
趣味はゴミ拾いのボランティアだっけ?
ただの聖人じゃない?
211無念Nameとしあき26/06/22(月)09:17:15No.1416509984そうだねx7
アーシャがあの世界の救世主主人公としてお出しされてるの見て
活動家って主観客観の認識の違いなくマジであれが正しいとしてんだな
やっぱ狂ってんだなって確証持てた
212無念Nameとしあき26/06/22(月)09:18:15No.1416510076そうだねx2
願い叶えてくれてるのに満足たる感謝もくれない国民ヤバすぎんだわ
213無念Nameとしあき26/06/22(月)09:25:23No.1416510764+
>No.1416500316
>>実写赤ずきんもなんか最後は革命起こして城に乗り込む話だったからそういうのがディズニー内の流行りだったんだろうな
>王子様は王子様じゃありませんチンケな盗賊ですだし
>こいつの作品に至っては王子様でもなくカリブの黒人王族(史実で存在しない)に拾われたみなしごですだしな…
>こんな訳分からんお気持ちに沿ったもので現実の何が変わると思ってんだ…
カリブの黒人は原住民はとっくに滅ぼされてて奴隷の子孫しかいない状態だったのに
それをガン無視したファンタジー設定とか受け入れられるわけないんやな
214無念Nameとしあき26/06/22(月)09:25:35No.1416510779+
自分等が泥舟漕いでいるからって日本にも泥舟を強要するディズニー
215無念Nameとしあき26/06/22(月)09:25:52No.1416510807+
>>>100周年記念作品ズートピア2で良かったんじゃない?
>>ウイッシュで大コケしたおかげでズートピア2は守られて成功したフシがあって…
>ズートピアは初期構想からゴリゴリの社会風刺でこれでも緩和された方なのでそれはないかな……
あっちは社会風刺は建前でニックを曇らせたい性癖が元なのが…
やりすぎは客離れ起こすっていうのがわかってるから
根っこはポリコレ主人公じゃないかわいいウサギ投入で和らげてる
216無念Nameとしあき26/06/22(月)09:27:35No.1416510976+
まぁディズニー屈指の強者ではある
そういう意味ではラスボスとしては相応しい
なんでちゃんと人間味を見せてくれる聖人キャラにしちゃったんだろうなぁ
217無念Nameとしあき26/06/22(月)09:28:04No.1416511025+
>1782084147829.webp
安倍晋三
218無念Nameとしあき26/06/22(月)09:28:59No.1416511126+
なあディズニー自身はこの作品をどう思っているの?
219無念Nameとしあき26/06/22(月)09:30:42No.1416511339そうだねx14
    1782088242814.jpg-(147739 B)
147739 B
酷いけどこのコラでかなり笑ったな
220無念Nameとしあき26/06/22(月)09:34:31No.1416511771+
なんで願い叶えてくれた程度で感謝しないといけないんですか?
221無念Nameとしあき26/06/22(月)09:37:02No.1416512037+
今度のオリジナル新作もどうせクソだろって雑に言われても文句出ないくらいには期待されなくなってるディズニーオリジナル作品
222無念Nameとしあき26/06/22(月)09:37:43No.1416512101そうだねx1
いまどきこんなにスレ立ててもらえるディズニーキャラいないよな
もしかしたらMay人気では過去ナンバーワンかもしれない
223無念Nameとしあき26/06/22(月)09:41:48No.1416512538そうだねx1
活動家と移民のエミュだけは百点あげられる出来だよ
224無念Nameとしあき26/06/22(月)09:44:18No.1416512850そうだねx1
史上最も善良なヴィラン
225無念Nameとしあき26/06/22(月)09:45:27No.1416512979+
現代の風潮に対する風刺としては現場スタッフに100点満点をあげたい
226無念Nameとしあき26/06/22(月)09:47:28No.1416513213そうだねx1
>史上最も善良なヴィラン
主人公が無責任な扇動家過ぎるのもあって悪人要素がゼロすぎて…
227無念Nameとしあき26/06/22(月)09:49:25No.1416513441+
こいつのエロ同人抜ける
228無念Nameとしあき26/06/22(月)09:50:10No.1416513538+
もう終わった話だしこう言うのもどうかと思うけど100周年だし原点回帰とかの方が良かった気もする
229無念Nameとしあき26/06/22(月)09:50:26No.1416513564+
マ虐は特殊性癖…
230無念Nameとしあき26/06/22(月)09:50:58No.1416513624+
>原点回帰
黒雪姫とか?
231無念Nameとしあき26/06/22(月)09:53:19No.1416513916+
ポリコレ活動家はこの映画見て「コレコレ!!こういうのが見たかった!!」ってなるのか?
232無念Nameとしあき26/06/22(月)09:54:36No.1416514075そうだねx3
>史上最も善良なヴィラン
こいつが善良って言うよりも
主人公が邪神すぎてもうなんかいっそ哀れな被害者ですらある
233無念Nameとしあき26/06/22(月)09:55:05No.1416514128そうだねx13
    1782089705343.png-(175895 B)
175895 B
全てのディズニーの始まりの物語が何を意味しているか分かるか人間
バンビを撃ち殺すよう人間に仕向けたのも…ムファサが王を殺すようになったのも
全ては…
234無念Nameとしあき26/06/22(月)09:55:45No.1416514201そうだねx2
>ポリコレ活動家はこの映画見て「コレコレ!!こういうのが見たかった!!」ってなるのか?
声のでかいやつは実際映画館なんて行かないんよ
日本もそうでしょ
騒ぐ消費者は最初から買わないっていう
235無念Nameとしあき26/06/22(月)09:59:05No.1416514602+
いやー実はこれディズニーさんがポリコレやめまぁす!って宣言して作った作品なんすよ
ディズニーさん的にはポリコレに特別配慮してないんすよこれで
236無念Nameとしあき26/06/22(月)10:01:27No.1416514841+
ウィッシュがコケたおかげでポリコレ癌細胞だった
ジェニファーリーをディズニーCCOから降ろせた
237無念Nameとしあき26/06/22(月)10:02:07No.1416514892そうだねx3
もうマグ王抜きでどうやって国を運用するの?
まさか勝手に誰かが政治やってくれると思っているの?
238無念Nameとしあき26/06/22(月)10:03:30No.1416515038そうだねx2
>全てのディズニーの始まりの物語が何を意味しているか分かるか人間
>バンビを撃ち殺すよう人間に仕向けたのも…ムファサが王を殺すようになったのも
>全ては…
ニャルラホシテプかな?
239無念Nameとしあき26/06/22(月)10:03:31No.1416515040+
>もうマグ王抜きでどうやって国を運用するの?
>まさか勝手に誰かが政治やってくれると思っているの?
王族貴族を打倒して労働者が自治をする共産主義には身分差ないんやで!(公式発表)
240無念Nameとしあき26/06/22(月)10:04:08No.1416515132+
当初の予定通り王妃もヴィランで良かったんじゃないですかね
241無念Nameとしあき26/06/22(月)10:04:42No.1416515198そうだねx2
    1782090282750.png-(271328 B)
271328 B
ウッディに『もうそろそろ引退の時期では?』と囁き退陣させたのも
ライトニングマックイーンがあれほど老いぼれたのも
…ククク
242無念Nameとしあき26/06/22(月)10:04:56No.1416515237+
>もうマグ王抜きでどうやって国を運用するの?
>まさか勝手に誰かが国防やってくれると思っているの?
243無念Nameとしあき26/06/22(月)10:05:11No.1416515261+
なぜか闇の本対策を知ってる王妃
244無念Nameとしあき26/06/22(月)10:06:33No.1416515418そうだねx3
身分差別なんて元からなかったのでは…?
マグ王は政治を担当してただけで身分振りかざしたりしてなかったような
平然と障害者雇用するくらいだし現代の地球よりよほど平等な気がする
245無念Nameとしあき26/06/22(月)10:06:47No.1416515446+
ズートピア2はケモだからめちゃくちゃ頑張ってエンタメしてたのでこれのやばさが際立つ
246無念Nameとしあき26/06/22(月)10:07:46No.1416515570そうだねx3
別に悪さとかしてないのになんでスレ画が最凶のヴィランになると思ったんだろうか
247無念Nameとしあき26/06/22(月)10:08:39No.1416515668+
>なぜか闇の本対策を知ってる王妃
あの女もホシの化身ホシ⭐️
248無念Nameとしあき26/06/22(月)10:08:51No.1416515692+
>なぜか闇の本対策を知ってる王妃
あっ…(察し)
249無念Nameとしあき26/06/22(月)10:10:28No.1416515889そうだねx2
王妃が土壇場で長年連れ添った妻として振る舞うこととかさせないのは
まさにポリコレって感じだったな
250無念Nameとしあき26/06/22(月)10:10:39No.1416515916そうだねx3
>別に悪さとかしてないのになんでスレ画が最凶のヴィランになると思ったんだろうか
権力者の白人男性とかそれだけで「悪」だからな…
251無念Nameとしあき26/06/22(月)10:10:44No.1416515924そうだねx9
カタログから優しい賢王の匂いがしてくると思ったらマグ王のすれだった
252無念Nameとしあき26/06/22(月)10:10:59No.1416515966+
普通に面白いホッピーズがうぃっすより日本興業振るわなかったのなんで
253無念Nameとしあき26/06/22(月)10:11:51No.1416516069+
マレフィセントよりは楽しめたな
あれはアニメの王様好きだったからガチで殺意湧いた
254無念Nameとしあき26/06/22(月)10:12:03No.1416516100+
社会福祉は現代アメリカよりマシまである
255無念Nameとしあき26/06/22(月)10:13:50No.1416516330+
国を守って民に要求するのは少しの感謝だけ
時々国民の願いも叶えてくれる(ただし個人の欲望を満たすだけものはNG)
紛れもなく良王
256無念Nameとしあき26/06/22(月)10:14:07No.1416516360そうだねx1
>カタログから優しい賢王の匂いがしてくると思ったらマグ王のすれだった
最凶のヴィランだからよ…
257無念Nameとしあき26/06/22(月)10:14:27No.1416516400+
>社会福祉は現代アメリカよりマシまである
弱者は死ねを体現してる国
なんなら学校通ってない奴も文盲も沢山居る
258無念Nameとしあき26/06/22(月)10:15:15No.1416516506+
友達の障害を治して欲しいみたいな願いがあれば優先して治してくれそうなイメージがあるマグ王
259無念Nameとしあき26/06/22(月)10:15:50No.1416516585+
出来る女性たる王妃は王が闇落ちした理由もちゃんと知ってるけど
特にそれで何もせずしれっと糾弾する側について最後には王冠貰ってご満悦は
これディズニーのシナリオライターは頭おかしいのかと素で思いました
260無念Nameとしあき26/06/22(月)10:16:08No.1416516622+
>>社会福祉は現代アメリカよりマシまである
>弱者は死ねを体現してる国
>なんなら学校通ってない奴も文盲も沢山居る
病院高すぎるから行けないのに食べ物安いせいで糖尿だらけだしな
261無念Nameとしあき26/06/22(月)10:17:10No.1416516758+
100周年記念作品だからなにをどうしても無かったことにできないぜ
全部つながってることにしたらしいからあの世界なんかい人類社会滅亡してんだ?
262無念Nameとしあき26/06/22(月)10:17:12No.1416516762そうだねx1
>友達の障害を治して欲しいみたいな願いがあれば優先して治してくれそうなイメージがあるマグ王
障害はステータスだから治さないわよ!
263無念Nameとしあき26/06/22(月)10:17:24No.1416516803そうだねx1
ポリコレ的には障害は悪いことではなくあくまで個性のひとつだから治すとか治さないとかそういう扱いしたらいけないって聞いて面倒くさすぎだろって思った
健康な方がいいに決まってるわ
264無念Nameとしあき26/06/22(月)10:17:48No.1416516856+
>出来る女性たる王妃は王が闇落ちした理由もちゃんと知ってるけど
>特にそれで何もせずしれっと糾弾する側について最後には王冠貰ってご満悦は
>これディズニーのシナリオライターは頭おかしいのかと素で思いました
できる女はなにもしないでできるところを一切見せないけどよくわからん理由で上にいるっていう風刺だぜ!
265無念Nameとしあき26/06/22(月)10:18:11No.1416516911+
>100周年記念作品だからなにをどうしても無かったことにできないぜ
>全部つながってることにしたらしいからあの世界なんかい人類社会滅亡してんだ?
100周年記念作品てガーディアンズ以外全部巨額赤字なんだぜ…
266無念Nameとしあき26/06/22(月)10:18:15No.1416516919そうだねx6
障害なんて治せるなら治したいだろうにな
267無念Nameとしあき26/06/22(月)10:18:19No.1416516930+
>当初の予定通り王妃もヴィランで良かったんじゃないですかね
初期案のウッディヴィランをやめたから成功したトイストーリーもあるし難しいところだな
268無念Nameとしあき26/06/22(月)10:18:30No.1416516964+
バリアフリーを率先して導入するヴィラン
269無念Nameとしあき26/06/22(月)10:18:39No.1416516979+
どうしてそうなったのかをちゃんと理解してる人の行動とは思えないのよな王妃
270無念Nameとしあき26/06/22(月)10:19:04No.1416517036+
王様は無差別通り魔殺人に遭って運が悪かったと諦めてください
271無念Nameとしあき26/06/22(月)10:19:25No.1416517087+
ヴィランがヴィランじゃないのはいいとしてなんで国民全員カスしかいないんだいい加減にしろ
272無念Nameとしあき26/06/22(月)10:20:00No.1416517176+
国が滅ぶ未来しかないのにハッピーなのかよ
273無念Nameとしあき26/06/22(月)10:20:25No.1416517221+
>障害なんて治せるなら治したいだろうにな
セルフ見世物小屋で金貰って生きようとするタイプにとってはむしろ障害は武器
274無念Nameとしあき26/06/22(月)10:21:13No.1416517325そうだねx4
国を滅ぼした元凶は悪魔の星連れて出国しちゃうし
275無念Nameとしあき26/06/22(月)10:21:39No.1416517394+
これがディズニー最初の時系列って事はめっちゃ国の周り寂れるまでずっと鏡に閉じ込められてるんだろ?
王妃は人の心ないんか?
276無念Nameとしあき26/06/22(月)10:21:39No.1416517395+
アーシャの願いで星による意識修整がデバフ掛かってるとした方が
納得出来ちゃう位には味方側の行動がちょっとね
277無念Nameとしあき26/06/22(月)10:22:04No.1416517457そうだねx1
>>障害なんて治せるなら治したいだろうにな
>セルフ見世物小屋で金貰って生きようとするタイプにとってはむしろ障害は武器
ところで七人の小人の配役なのですが…
278無念Nameとしあき26/06/22(月)10:22:05No.1416517459+
国防とかどうする気なんだ
女王が闇の魔術でも使って敵を追い払うのか
279無念Nameとしあき26/06/22(月)10:22:06No.1416517462+
>ヴィランがヴィランじゃないのはいいとしてなんで国民全員カスしかいないんだいい加減にしろ
現代でもそうだけど難民には難民になるだけの理由があるという暗喩?
280無念Nameとしあき26/06/22(月)10:22:35No.1416517526+
>王妃は人の心ないんか?
すぐに吊られたんじゃないの
281無念Nameとしあき26/06/22(月)10:22:47No.1416517552+
>国防とかどうする気なんだ
>女王が闇の魔術でも使って敵を追い払うのか
歌えばなんとかなると思ってんだろ
282無念Nameとしあき26/06/22(月)10:22:49No.1416517558そうだねx3
女性活動家が扇動していろいろ破壊したあとに責任も取らずに去っていくのは見事な脚本という他ない
283無念Nameとしあき26/06/22(月)10:23:08No.1416517603そうだねx2
>国を滅ぼした元凶は悪魔の星連れて出国しちゃうし
これってテロ輸出…
284無念Nameとしあき26/06/22(月)10:23:40No.1416517666+
なぜか現実のいつごろという設定がされていたのであの後すぐ国が滅んだことは想像に難くないと公開当時から評判
285無念Nameとしあき26/06/22(月)10:24:27No.1416517775+
>なぜか闇の本対策を知ってる王妃
初期案だと黒幕だったからね王妃…
286無念Nameとしあき26/06/22(月)10:24:28No.1416517781+
>>>障害なんて治せるなら治したいだろうにな
>>セルフ見世物小屋で金貰って生きようとするタイプにとってはむしろ障害は武器
>ところで七人の小人の配役なのですが…
小人症「我々は大作に出演するチャンスを奪われた!!」
287無念Nameとしあき26/06/22(月)10:24:41No.1416517810+
マグ王可哀想路線の設定が残ってるからこそなんで出来上がりがこうなったのか本当に理解出来ない
288無念Nameとしあき26/06/22(月)10:24:42No.1416517811+
あちらさんの映画に目立つ強い女性というキャラクター像がどれも攻撃的で排他的なのはなんなの?
289無念Nameとしあき26/06/22(月)10:24:47No.1416517822そうだねx1
>別に悪さとかしてないのになんでスレ画が最凶のヴィランになると思ったんだろうか
最凶(マイナス)とヴィラン(マイナス)でかけると…
290無念Nameとしあき26/06/22(月)10:24:52No.1416517841そうだねx2
貰った願いを叶えないで自身の魔力に変換して私利私欲に使っていたならわかるけど
叶えてもらうないからって悪って何様
291無念Nameとしあき26/06/22(月)10:24:53No.1416517843+
>アーシャの願いで星による意識修整がデバフ掛かってるとした方が
>納得出来ちゃう位には味方側の行動がちょっとね
じゃあ現実にはそんなことありえないかと言えばむしろ反政府系左翼の典型的な動きなので多分製作陣は何がおかしいと思われてるのか分かってないと思う
292無念Nameとしあき26/06/22(月)10:25:12No.1416517887そうだねx3
>車椅子は個性なので病気治療は叶えなくて良し!願うのは差別!
>はマジで当事者意識皆無な第三者の詭弁で活動家らしいクソ思想
※アーシャの友達の脚が不自由なのは怪我ではなく脳の障害が原因で
魔法で治療しない限り遠からず生命が危なくなります
293無念Nameとしあき26/06/22(月)10:25:51No.1416517984+
>>国を滅ぼした元凶は悪魔の星連れて出国しちゃうし
>これってテロ輸出…
で他国でまた扇動しようとして魔女として処刑か
294無念Nameとしあき26/06/22(月)10:25:54No.1416517988+
ここの住民たちを惑わした大罪人じゃん
295無念Nameとしあき26/06/22(月)10:26:30No.1416518056+
夢を奪うのは酷い行為だから
296無念Nameとしあき26/06/22(月)10:26:34No.1416518068+
>>>国を滅ぼした元凶は悪魔の星連れて出国しちゃうし
>>これってテロ輸出…
>で他国でまた扇動しようとして魔女として処刑か
ホーッシッシッシが憑いてる限り至高のディズニープリンセスとして動けるホシよ
憑いてないなら知らんホシな
297無念Nameとしあき26/06/22(月)10:26:50No.1416518115+
王様が好きな障害者の子が歌聞いたらもう我慢できなくなるとかさ…やってるよね?
298無念Nameとしあき26/06/22(月)10:26:54No.1416518127+
女の趣味が悪すぎた
嫁はあれで弟子もあれ
299無念Nameとしあき26/06/22(月)10:26:56No.1416518133+
>マグ王可哀想路線の設定が残ってるからこそなんで出来上がりがこうなったのか本当に理解出来ない
多分初期プロットは割と普通に良作だったんだろうけど当時ディズニーで幅利かせてたミソジニー左翼がとにかく男は悪って作品に作り変えてしまった感がある
300無念Nameとしあき26/06/22(月)10:27:09No.1416518162そうだねx3
>>>>障害なんて治せるなら治したいだろうにな
>>>セルフ見世物小屋で金貰って生きようとするタイプにとってはむしろ障害は武器
>>ところで七人の小人の配役なのですが…
>小人症「我々は大作に出演するチャンスを奪われた!!」
レースクイーンなんかも性的搾取と非難されて何人も女性の職奪われたね
301無念Nameとしあき26/06/22(月)10:27:12No.1416518171+
>>>国を滅ぼした元凶は悪魔の星連れて出国しちゃうし
>>これってテロ輸出…
>で他国でまた扇動しようとして魔女として処刑か
行く先々の王国でクーデター扇動しそう
302無念Nameとしあき26/06/22(月)10:27:52No.1416518259+
アーシャの歌と爺さんの音楽聞いたら
菓子を踏みつけうおおぉ国王を引きずり降ろせとなる
歌と音楽の力スゲェ
303無念Nameとしあき26/06/22(月)10:28:37No.1416518349+
まあこれが爆死したことで観客にはまだまだ啓蒙が必要だとディズニー上層部に知らしめられたことは有意義だったんじゃないかな
おい…どうしてラプンツェルの配役が…
304無念Nameとしあき26/06/22(月)10:28:44No.1416518367+
シュガーラッシュやアナ雪を書いた脚本家から
コレが出て来たのがよく分からない
他の人が設定の暴走抑えてたからギリギリ名作になってたのか
305無念Nameとしあき26/06/22(月)10:28:56No.1416518392+
ワンオペで国家を運営してたオレを解雇するってマ?いまさらあやまってももう遅い!え?謝罪しない?鏡の中に追放!?
306無念Nameとしあき26/06/22(月)10:29:00No.1416518402+
ああ言う系の思想の人の理想が多分この作品なのかもだけど何が良いのかさっぱり分からない
307無念Nameとしあき26/06/22(月)10:29:14No.1416518440+
あの国黒人だらけだけど他国から占領されたらよくて奴隷悪ければ愚民しすぎて虐殺だろ
308無念Nameとしあき26/06/22(月)10:29:20No.1416518449そうだねx1
王が願いを吸い取ってヤバい事に利用してたなら最凶も頷けるけど何もしてないんだよなあ
309無念Nameとしあき26/06/22(月)10:29:24No.1416518457+
>あちらさんの映画に目立つ強い女性というキャラクター像がどれも攻撃的で排他的なのはなんなの?
あちらの女性の現実の反映
310無念Nameとしあき26/06/22(月)10:29:32No.1416518482そうだねx1
×音楽が上手になりたい
◯音楽で人の心を変えたい
うーーーーーんその願いは叶えられないかな…
311無念Nameとしあき26/06/22(月)10:30:02No.1416518549+
王が夢を砕いてその力で裏で悪事働いてた描写くらいは入れろ
312無念Nameとしあき26/06/22(月)10:30:02No.1416518551そうだねx3
黒雪姫もこれも共産主義ハッピーエンドなの
活動化ビジネス怖〜てなる
313無念Nameとしあき26/06/22(月)10:30:38No.1416518637+
黒幕王妃やめたんならマグ王を邪悪にしろよバカか
314無念Nameとしあき26/06/22(月)10:30:39No.1416518638+
てか脚本家は大赤字の責任とって仕事辞めろよ
315無念Nameとしあき26/06/22(月)10:30:42No.1416518649そうだねx1
>No.1416518392
国王視点で追放ざまぁ系かよ
316無念Nameとしあき26/06/22(月)10:30:50No.1416518672そうだねx1
>王が願いを吸い取ってヤバい事に利用してたなら最凶も頷けるけど何もしてないんだよなあ
それどころか大切に飾って保管してある
そしてそれを蹴散らしていく主人公
317無念Nameとしあき26/06/22(月)10:31:08No.1416518717+
>>No.1416518392
>国王視点で追放ざまぁ系かよ
ざまぁは?ねえざまぁは!?
318無念Nameとしあき26/06/22(月)10:31:10No.1416518720そうだねx1
>黒幕王妃やめたんならマグ王を邪悪にしろよバカか
バカだよ
319無念Nameとしあき26/06/22(月)10:31:12No.1416518729そうだねx1
>あの国黒人だらけだけど他国から占領されたらよくて奴隷悪ければ愚民しすぎて虐殺だろ
あの時代革命で王権剥がした国民なんか諸外国からしたらリスクの塊だからなぁ
フランスが革命後全方位と戦争した事考えるとそもそも軍備マトモに持ってないあの国速攻滅ぶしか無いだろ
320無念Nameとしあき26/06/22(月)10:31:27No.1416518758+
>黒雪姫もこれも共産主義ハッピーエンドなの
>活動化ビジネス怖〜てなる
それを資本主義のアメリカでやるという
321無念Nameとしあき26/06/22(月)10:31:28No.1416518761+
>王が夢を砕いてその力で裏で悪事働いてた描写くらいは入れろ
追い詰められた末にやってたじゃんなんて悪い王なんだ許せない!
今すぐサバの願いをかなえろ!
322無念Nameとしあき26/06/22(月)10:31:39No.1416518782+
>>>No.1416518392
>>国王視点で追放ざまぁ系かよ
>ざまぁは?ねえざまぁは!?
ちゃんと滅ぶよ
鏡の中から王も見てる
323無念Nameとしあき26/06/22(月)10:31:42No.1416518791+
>多分初期プロットは割と普通に良作だったんだろうけど当時ディズニーで幅利かせてたミソジニー左翼がとにかく男は悪って作品に作り変えてしまった感がある
感があるっていうか
まさにそのとおりなんだよなぁ
問題はそのミソジニー左翼がCEOだったってことなんだが
(この映画がコケて降ろされた)
324無念Nameとしあき26/06/22(月)10:31:46No.1416518797そうだねx1
>>王が願いを吸い取ってヤバい事に利用してたなら最凶も頷けるけど何もしてないんだよなあ
>それどころか大切に飾って保管してある
>そしてそれを蹴散らしていく主人公
大切に扱ってるヴィランとゴミみたいに扱ってるヒーローの構図は考えた演出担当に意図を正直に語って欲しいところだ
325無念Nameとしあき26/06/22(月)10:32:31No.1416518889そうだねx3
>×音楽が上手になりたい
>◯音楽で人の心を変えたい
>うーーーーーんその願いは叶えられないかな…
音楽で自己目標達成では無く音楽が手段でしか無いから割と真っ当に危険思想寄りなのよな
326無念Nameとしあき26/06/22(月)10:32:41No.1416518918+
>>ざまぁは?ねえざまぁは!?
>ちゃんと滅ぶよ
>鏡の中から王も見てる
王からしたら大切な国なんだが
327無念Nameとしあき26/06/22(月)10:33:26No.1416519009+
>◯音楽で人の心を変えたい
それは洗脳だからね
音楽で人の心を変えられるかどうかは本人のセンス次第
328無念Nameとしあき26/06/22(月)10:33:30No.1416519020+
>ああ言う系の思想の人の理想が多分この作品なのかもだけど何が良いのかさっぱり分からない
「社会的に尊敬を受けて自分より評価が高い人をゲスに引きずり下ろして公開処刑する」っていう封建時代から続く伝統のエンタメなんよ
ギロチンで熱狂とかと構図は一緒
329無念Nameとしあき26/06/22(月)10:33:34No.1416519029+
>>>ざまぁは?ねえざまぁは!?
>>ちゃんと滅ぶよ
>>鏡の中から王も見てる
>王からしたら大切な国なんだが
自分で育てた愚民の末路だからね仕方ない
330無念Nameとしあき26/06/22(月)10:34:02No.1416519083+
100周年にふさわしい映画だったな
331無念Nameとしあき26/06/22(月)10:34:02No.1416519084+
>>>ざまぁは?ねえざまぁは!?
>>ちゃんと滅ぶよ
>>鏡の中から王も見てる
>王からしたら大切な国なんだが
普通に全員被害者でダメだった
いやマジでよくまぁこんな脚本にしたな
332無念Nameとしあき26/06/22(月)10:34:47No.1416519188そうだねx5
>100周年にふさわしい映画だったな
まぁ良くも悪くも転換点にはなる作品だったな
333無念Nameとしあき26/06/22(月)10:35:25No.1416519266+
>あの国黒人だらけだけど他国から占領されたらよくて奴隷悪ければ愚民しすぎて虐殺だろ
13世紀の地中海は北アフリカの海賊がイタリア半島や南欧の海岸沿いの街や村を襲っては
住民を攫って奴隷に売りまくる修羅の世界で
国防もワンオペでやってたマグ王がいなくなったと聞いたら
待ってましたとばかりに人間狩りにやってくる可能性大
334無念Nameとしあき26/06/22(月)10:35:27No.1416519271+
黒人魚も王子を連れてどっか行っちゃったけどあの国は後継者が他にいるんだろうか
335無念Nameとしあき26/06/22(月)10:35:40No.1416519294+
>>黒雪姫もこれも共産主義ハッピーエンドなの
>>活動化ビジネス怖〜てなる
>それを資本主義のアメリカでやるという
どんだけ富裕層が騒いでも結果ゴリゴリ資本主義トランプが選ばれてんのに
いまだにポリコレと共産主義のごった煮ばらまいてるのイカれてんなって
336無念Nameとしあき26/06/22(月)10:36:12No.1416519370+
序盤でちゃんとなぜ叶えることが出来ないか説明されたんだから
それを受けて願う側それを叶える側で互いに歌いながら主張やり合う話とかがよかったなあ
革命最高革命万歳ポリコレフィーバーとかでなく
337無念Nameとしあき26/06/22(月)10:37:07No.1416519493+
全部つながってることになったから今後のディズニー作品にもアーシャや☆の影響があると考えられる
338無念Nameとしあき26/06/22(月)10:37:54No.1416519609+
>全部つながってることになったから今後のディズニー作品にもアーシャや☆の影響があると考えられる
ウィッシュのあとにダイナソーがあるってことは人類一回滅ぶんだよね
339無念Nameとしあき26/06/22(月)10:38:21No.1416519668+
アメリカを除くと日本が一番稼がせてくれた
340無念Nameとしあき26/06/22(月)10:38:25No.1416519675そうだねx3
ポリコレ勢力って革命で現状を打破したいけどその先の現実的な落とし所がないんだよね
341無念Nameとしあき26/06/22(月)10:38:43No.1416519712そうだねx1
>全部つながってることになったから今後のディズニー作品にもアーシャや☆の影響があると考えられる
とんでもねえ呪いを振りまきやがって
342無念Nameとしあき26/06/22(月)10:39:25No.1416519803+
>>全部つながってることになったから今後のディズニー作品にもアーシャや☆の影響があると考えられる
>ウィッシュのあとにダイナソーがあるってことは人類一回滅ぶんだよね
滅びと再生か
343無念Nameとしあき26/06/22(月)10:39:30No.1416519815+
悪魔の囁き一つで抽選で願い叶えてもらうシステムに不満持って
クッキー踏んで暴れる気質の国民が共産主義なんてやってけるんかね
344無念Nameとしあき26/06/22(月)10:39:31No.1416519820そうだねx1
100周年なんだからミッキーが過去のディズニーワールドを冒険するとかでよかっただろ
345無念Nameとしあき26/06/22(月)10:39:36No.1416519830+
>全部つながってることになったから今後のディズニー作品にもアーシャや☆の影響があると考えられる
ダイナソーより過去の話だから一回文明滅んでる
346無念Nameとしあき26/06/22(月)10:40:21No.1416519930+
アーシャって将来はフェアリーゴッドマザーになるんじゃなかったか
347無念Nameとしあき26/06/22(月)10:40:21No.1416519931+
>>全部つながってることになったから今後のディズニー作品にもアーシャや☆の影響があると考えられる
>ダイナソーより過去の話だから一回文明滅んでる
アーシャや星がその程度で滅びるものかね
とくに星のほう
348無念Nameとしあき26/06/22(月)10:40:38No.1416519965+
これ日本のメディアもこれのどこが最恐?とか思いながら宣伝しただろ
349無念Nameとしあき26/06/22(月)10:40:54No.1416520002+
>全部つながってることになったから今後のディズニー作品にもアーシャや☆の影響があると考えられる
SWのみたいに嘘ですこの設定正史じゃないですて撤回し他方がいいよなこれ
350無念Nameとしあき26/06/22(月)10:40:57No.1416520010そうだねx1
>アメリカを除くと日本が一番稼がせてくれた
福山の歌を全面に押し出したマーケティングが有能だった
351無念Nameとしあき26/06/22(月)10:41:17No.1416520051+
>悪魔の囁き一つで抽選で願い叶えてもらうシステムに不満持って
>クッキー踏んで暴れる気質の国民が共産主義なんてやってけるんかね
みんな平等に貧乏になろうよ
352無念Nameとしあき26/06/22(月)10:42:05No.1416520143そうだねx3
>ポリコレ勢力って革命で現状を打破したいけどその先の現実的な落とし所がないんだよね
日本でも左翼はなんか悪の親玉自民を倒せば全て解決するみたいなロジックで動いてるから政策とか出せないしなぁ
353無念Nameとしあき26/06/22(月)10:42:24No.1416520188+
一応アーシャもDプリンセスだよな
グッズ見たことないけど
354無念Nameとしあき26/06/22(月)10:42:39No.1416520216そうだねx1
夢を叶えられない理由を聞いて私は間違っていない何故なら間違っていないからと
アーシャが星の力得て突っ走りだす物語とは思わないじゃん
355無念Nameとしあき26/06/22(月)10:43:35No.1416520336+
>アーシャって将来はフェアリーゴッドマザーになるんじゃなかったか
性根も人種も全く別人すぎるが精神系承継システムなん?
よくこんな既存の名作が嫌な見え方する設定追加するよ
356無念Nameとしあき26/06/22(月)10:43:37No.1416520339+
>とくに星のほう
ディズニー映画が上映する時にシンデレラ城に飛んでいくのがあの星だぞ
357無念Nameとしあき26/06/22(月)10:43:37No.1416520340そうだねx11
    1782092617446.jpg-(40576 B)
40576 B
>これ日本のメディアもこれのどこが最恐?とか思いながら宣伝しただろ
同時期のヴィラン
358無念Nameとしあき26/06/22(月)10:44:07No.1416520408そうだねx1
ビーバー見ててだいぶウィッシュの反省点をぶっ込んだ作品だとは感じた
359無念Nameとしあき26/06/22(月)10:44:30No.1416520458そうだねx1
>夢を叶えられない理由を聞いて私は間違っていない何故なら間違っていないからと
>アーシャが星の力得て突っ走りだす物語とは思わないじゃん
スンズローかよ
360無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:00No.1416520529そうだねx1
ここのマグ王スレのせいで俺も観に行ってしまったからなウィッシュ
体感時間長かったわ…
361無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:43No.1416520631+
>これ日本のメディアもこれのどこが最恐?とか思いながら宣伝しただろ
最強と掛けた最恐を使ったの日本ディズニーで
他所では過去一酷いヴィラン的なキャッチフレーズじゃないらしいけどどうなんだろ
362無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:58No.1416520671+
多分原案はもっとましだと思うんだけどな
363無念Nameとしあき26/06/22(月)10:46:03No.1416520691+
>ビーバー見ててだいぶウィッシュの反省点をぶっ込んだ作品だとは感じた
もうディズニーは人間キャラ出さない方がいいな
364無念Nameとしあき26/06/22(月)10:46:10No.1416520707+
建国の王が求めた欲に対して罰がえげつない
365無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:18No.1416520871そうだねx3
>>これ日本のメディアもこれのどこが最恐?とか思いながら宣伝しただろ
>同時期のヴィラン
こいつをあの国の王様に…
366無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:41No.1416520927+
豊かな国を移民の3世?がぶっ壊すって逆に皮肉効かせた社会派作品だったのではないだろうか
367無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:45No.1416520939+
ビーバーは面白かったけどこの中も外も醜い主人公のグッズ誰が欲しいのとはなった
368無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:50No.1416520961+
あの時代に子供の頃に父親に死なれた年頃の娘のアーシャが
飢え死にも野垂れ死にも身体を売る事もなく正業で食べていけてるって
すごく幸運な事なんですよ
369無念Nameとしあき26/06/22(月)10:48:07No.1416521010そうだねx4
ディズニー作品の悪役って分かりやすく悪事を働くから倒した時にスカッとするのにな
国のために働いてた国王を封印してしれっと女王が権力握るエンドは胸くそ
370無念Nameとしあき26/06/22(月)10:48:23No.1416521045+
間違い無くとしあきに一番人気のディズニーキャラ
371無念Nameとしあき26/06/22(月)10:49:05No.1416521127+
>間違い無くとしあきに一番人気のディズニーキャラ
俺はアニメのアリエルの方が好きだけど?
理由はエッチだから
372無念Nameとしあき26/06/22(月)10:49:13No.1416521147そうだねx1
>間違い無くとしあきに一番人気のディズニーキャラ
男性部門で
373無念Nameとしあき26/06/22(月)10:49:39No.1416521198+
>あの時代に子供の頃に父親に死なれた年頃の娘のアーシャが
>飢え死にも野垂れ死にも身体を売る事もなく正業で食べていけてるって
>すごく幸運な事なんですよ
生まれつき恵まれてるひとって幸運を幸運と認識できないからね
374無念Nameとしあき26/06/22(月)10:50:35No.1416521308+
>>間違い無くとしあきに一番人気のディズニーキャラ
>俺はアニメのアリエルの方が好きだけど?
>理由はエッチだから
エスメラルダもエッチだぞう
375無念Nameとしあき26/06/22(月)10:50:47No.1416521339そうだねx1
マグ王「無礼者!」
マジで恩知らずの無礼者だった
376無念Nameとしあき26/06/22(月)10:51:15No.1416521412そうだねx1
チートパワーで国民洗脳して勝利!敵は国民をろくに攻撃できないから負ける要素ないすね
こんなのが面白いと思った脚本家はクビにしろ
377無念Nameとしあき26/06/22(月)10:51:27No.1416521437+
>>あの時代に子供の頃に父親に死なれた年頃の娘のアーシャが
>>飢え死にも野垂れ死にも身体を売る事もなく正業で食べていけてるって
>>すごく幸運な事なんですよ
>生まれつき恵まれてるひとって幸運を幸運と認識できないからね
日本生まれの左翼みたい
378無念Nameとしあき26/06/22(月)10:52:30No.1416521568そうだねx2
>マグ王「無礼者!」
>マジで恩知らずの無礼者だった
無礼+恩知らず+世間知らず+アホ
379無念Nameとしあき26/06/22(月)10:52:35No.1416521582+
>>これ日本のメディアもこれのどこが最恐?とか思いながら宣伝しただろ
>同時期のヴィラン
最恐ではない最低のゴミクズ
380無念Nameとしあき26/06/22(月)10:53:34No.1416521682そうだねx14
    1782093214483.jpg-(188667 B)
188667 B
最恐のヴィラン
381無念Nameとしあき26/06/22(月)10:53:59No.1416521727+
>チートパワーで国民洗脳して勝利!敵は国民をろくに攻撃できないから負ける要素ないすね
>こんなのが面白いと思った脚本家はクビにしろ
アナ雪やシュガー・ラッシュオンラインの脚本家らしいですぜ
382無念Nameとしあき26/06/22(月)10:54:09No.1416521749+
願いのパワーを自身の魔力増強に悪用してたんでしょ?
してないの?
じゃあ何か悪いことしたの?王様
383無念Nameとしあき26/06/22(月)10:54:13No.1416521755そうだねx1
>ディズニー作品の悪役って分かりやすく悪事を働くから倒した時にスカッとするのにな
>国のために働いてた国王を封印してしれっと女王が権力握るエンドは胸くそ
双方に正義があるをやりたいなら共感や納得できる両者の正義を描けと
それが出来ないなら悪と正義勧善懲悪でええねん
384無念Nameとしあき26/06/22(月)10:54:45No.1416521810そうだねx3
>最恐のヴィラン
☆だろ
こいつは傀儡だ
385無念Nameとしあき26/06/22(月)10:55:12No.1416521874+
>最恐のヴィラン
このそばかす面でディズニープリンセスやろうとするの凄いよな
386無念Nameとしあき26/06/22(月)10:55:48No.1416521947+
>最恐のヴィラン
一つの国をぶち壊しておきながら
放り出して旅に出る悪魔
387無念Nameとしあき26/06/22(月)10:55:54No.1416521960+
アーシャ自身が最初の方で国を褒め称える歌歌ってるのがなんなんだよこいつすぎる
388無念Nameとしあき26/06/22(月)10:56:20No.1416522012+
>>チートパワーで国民洗脳して勝利!敵は国民をろくに攻撃できないから負ける要素ないすね
>>こんなのが面白いと思った脚本家はクビにしろ
>アナ雪やシュガー・ラッシュオンラインの脚本家らしいですぜ
最近はおもしょい脚本書いてきてもポリコレ的NG連発するらしいからな
389無念Nameとしあき26/06/22(月)10:56:39No.1416522049+
初対面のクソ女の爺の夢を叶えない限り詰みルートなの酷くない?
390無念Nameとしあき26/06/22(月)10:56:50No.1416522072そうだねx4
障害が個性てよく言えるよな
好きで障害者になりたい人間なんていないのに
自分等で足切り落としてこれが私たちの個性とか言ってみろよ
391無念Nameとしあき26/06/22(月)10:56:52No.1416522076そうだねx1
>>最恐のヴィラン
>一つの国をぶち壊しておきながら
>放り出して旅に出る悪魔
逃げるな!責任から逃げるなー!
392無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:12No.1416522119+
>逃げるな!責任から逃げるなー!
責任は女王が取るから…
393無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:36No.1416522167+
>>>最恐のヴィラン
>>一つの国をぶち壊しておきながら
>>放り出して旅に出る悪魔
>逃げるな!責任から逃げるなー!
泣きました
わたしは女で有色人種の移民3世です
394無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:54No.1416522196そうだねx2
悪とするにはマグ王の願いが謙虚すぎる
正義とするにはアーシャも国民もクソ
ハッピーな話が成立するわけがない
395無念Nameとしあき26/06/22(月)10:59:02No.1416522341+
障害を誇ってる人もいるにはいるから否定はしないけど
治してほしい人にまで「障害はそのままの方が素敵よ」とか言いそうで嫌だ
396無念Nameとしあき26/06/22(月)10:59:29No.1416522393そうだねx1
ここは(国王が無償で奉仕して)夢が叶う国ロサス!

危険な夢は叶わない?は?我女ぞ?悪王を滅ぼせ!!
397無念Nameとしあき26/06/22(月)10:59:42No.1416522420そうだねx2
辛い境遇から自力で立ち直り努力で得た力で建国した平和な国を
辛い境遇王の援助で救って貰った移民が振って湧いた力で滅ぼすストーリー
398無念Nameとしあき26/06/22(月)10:59:54No.1416522446+
>泣きました
>わたしは女で有色人種の移民3世です
ついでに同性愛者でヴィーガンです
399無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:33No.1416522515そうだねx1
>願いのパワーを自身の魔力増強に悪用してたんでしょ?
>してないの?
>じゃあ何か悪いことしたの?王様
敢えてあげるならアーシャを弟子にしようとしたことかな
400無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:58No.1416522572+
>辛い境遇から自力で立ち直り努力で得た力で建国した平和な国を
>辛い境遇王の援助で救って貰った移民が振って湧いた力で滅ぼすストーリー
おめえ誰のおかげで平和な国でぬくぬく暮らせると思っとんじゃと言いたくなる
401無念Nameとしあき26/06/22(月)11:01:52No.1416522663+
飢え死にが先か他国からの侵略が先か
402無念Nameとしあき26/06/22(月)11:02:18No.1416522715そうだねx1
多分あのあと近隣の国から侵略を受けるだろうけどタナボタ女王と無能国民だけでどう対処するのかね
403無念Nameとしあき26/06/22(月)11:02:35No.1416522756+
ワンオペはダメだなと弟子を育成することにして
王妃の勧めもあってアーシャを弟子として受け入れようとしたばっかりに
404無念Nameとしあき26/06/22(月)11:03:09No.1416522830そうだねx2
国民総他責の被害者思考ってすごくない
405無念Nameとしあき26/06/22(月)11:03:10No.1416522832+
内乱じゃねえの
406無念Nameとしあき26/06/22(月)11:03:15No.1416522838そうだねx1
>敢えてあげるならアーシャを弟子にしようとしたことかな
顔見知りで推薦して連れてきたのは王妃なんすよね
あれれ〜?
407無念Nameとしあき26/06/22(月)11:03:16No.1416522842そうだねx1
>>泣きました
>>わたしは女で有色人種の移民3世です
>ついでに同性愛者でヴィーガンです
ついでに環境保護団体のグリーンピースです
408無念Nameとしあき26/06/22(月)11:03:43No.1416522893+
>王妃の勧めもあって
戦犯いたな
409無念Nameとしあき26/06/22(月)11:03:50No.1416522910そうだねx1
    1782093830970.jpg-(38312 B)
38312 B
>多分あのあと近隣の国から侵略を受けるだろうけどタナボタ女王と無能国民だけでどう対処するのかね
410無念Nameとしあき26/06/22(月)11:03:59No.1416522927+
>国民総他責の被害者思考ってすごくない
そりゃ他の国でやってらんないわ
411無念Nameとしあき26/06/22(月)11:04:28No.1416522985+
侵略したところで国民性クソだからなあ
412無念Nameとしあき26/06/22(月)11:05:11No.1416523068+
革命ダンスにノリノリで加わる王妃だ
面構えが違う
413無念Nameとしあき26/06/22(月)11:05:14No.1416523079+
移民って動物の生態がよくわかる映画
414無念Nameとしあき26/06/22(月)11:05:43No.1416523136+
マジ王が魔力で自身を不老不死にしていればよかったな
弟子はいらずに済む
願いもみんなの前で懇切丁寧になんで叶えられないか説明して返還
415無念Nameとしあき26/06/22(月)11:05:43No.1416523137+
>侵略したところで国民性クソだからなあ
国民全員いままで苦労した事がないから奴隷としても使えなさそうだしな
416無念Nameとしあき26/06/22(月)11:06:29No.1416523233+
豊かさを奪いたくて侵略したとしても豊かさの源泉は土地でもなんでもなく王様の努力ただひとつだったから利益になりそうなものはせいぜい奴隷として売り払うそこのバカ国民くらいしか…
アーシャが最後逃げて終わりなのもそういう未来しか見えないから逃がしただけじゃないのと邪推したくもなる
417無念Nameとしあき26/06/22(月)11:06:41No.1416523255+
治安悪化は確定だろうし他国が狙うにしても一旦内乱やらで内側から崩壊させてから善意の調停者として吸収オチじゃ
418無念Nameとしあき26/06/22(月)11:06:42No.1416523257+
内輪揉めでロサス国が崩壊するのが先か侵略戦争で滅ぶのが先か
419無念Nameとしあき26/06/22(月)11:06:46No.1416523266そうだねx2
>>侵略したところで国民性クソだからなあ
>国民全員いままで苦労した事がないから奴隷としても使えなさそうだしな
皆殺しにして植民地化しちゃった方が後世のためになる気すらしてくる
420無念Nameとしあき26/06/22(月)11:07:02No.1416523301そうだねx1
>侵略したところで国民性クソだからなあ
他国の軍隊もくそな国民で愕然してマグ王に同情しそう
421無念Nameとしあき26/06/22(月)11:07:32No.1416523372+
少なくとも邪悪なホシ野郎は閉じ込めておくべきだしマグ王の対応は正しい
422無念Nameとしあき26/06/22(月)11:07:33No.1416523375そうだねx2
>治安悪化は確定だろうし他国が狙うにしても一旦内乱やらで内側から崩壊させてから善意の調停者として吸収オチじゃ
吸収する価値あるう?
マグ王がいた頃の王国ならまだしもだけど
423無念Nameとしあき26/06/22(月)11:07:47No.1416523409+
侵略されるだの内乱のほうが早いかもとか…
としあきは鏡に入れられてそれをずっと見るはめになるマグ王が可哀想だと思わないのか!?
424無念Nameとしあき26/06/22(月)11:08:07No.1416523448+
どん底から立ち上がり自分の力で夢をしっかり叶えた王を
なんか降ってきた星の力ブーストで打倒しようとするアーシャの構図じゃあね
425無念Nameとしあき26/06/22(月)11:08:39No.1416523506+
>どん底から立ち上がり自分の力で夢をしっかり叶えた王を
>なんか降ってきた星の力ブーストで打倒しようとするアーシャの構図じゃあね
きちんと努力する男性と下駄履かせてもらう女性の構図は狙ってやってるのかわかんねえ
426無念Nameとしあき26/06/22(月)11:08:56No.1416523543+
鏡からマグ王を助け出す勇者がいなかったからロサスは滅びたんや……
427無念Nameとしあき26/06/22(月)11:09:06No.1416523557+
まあ土地と使い捨て奴隷は有ればある分良いですからね
428無念Nameとしあき26/06/22(月)11:09:17No.1416523578+
魔法前提のインフラが崩壊するから他国の侵攻受けなくても自然消滅しそう
429無念Nameとしあき26/06/22(月)11:09:32No.1416523607+
ウォルトディズニー「泣いていい?」
430無念Nameとしあき26/06/22(月)11:09:56No.1416523645+
あれやろ
なんやかんやあって滅んだロサス王国のその後が白雪姫の国で鏡の男がマグなんやろ
431無念Nameとしあき26/06/22(月)11:10:34No.1416523718+
ディズニーが高い金払って移民はクズだと教えてくれる映画
432無念Nameとしあき26/06/22(月)11:10:49No.1416523745そうだねx1
>ディズニーが100周年記念に産み出した精神的ホラー映画
ヴィランが勝利する映画は初めてかな
433無念Nameとしあき26/06/22(月)11:11:03No.1416523772そうだねx6
リベラルの活動家は国家転覆が至上の目標でありその後のことはま〜〜〜ったく考えていないことがよくわかる映画
434無念Nameとしあき26/06/22(月)11:12:00No.1416523883+
>リベラルの活動家は国家転覆が至上の目標でありその後のことはま〜〜〜ったく考えていないことがよくわかる映画
親の庇護下でイキってる子供の思想って言いたいんですか!!
435無念Nameとしあき26/06/22(月)11:12:19No.1416523922そうだねx2
その境遇からしたら真っ当すぎるからな王
世を憎むとかしないで他人が自分のような目に合うことがないように魔法を修めたとか
ナルシストとかそれこそ個性ですねで済んじゃうレベル
436無念Nameとしあき26/06/22(月)11:12:45No.1416523979そうだねx1
星が邪悪すぎんよ
437無念Nameとしあき26/06/22(月)11:13:12No.1416524030+
才能あふれるイケオジ為政者を封印して超気持ちいい!!以外の主張がないもんなこの映画
438無念Nameとしあき26/06/22(月)11:13:13No.1416524033+
アーシャの友達が眼鏡かけてるけど眼鏡は13世紀後半に発明されたばかりの当時の最新アイテムで
庶民がおいそれと手に入れる事ができるようなものではない
439無念Nameとしあき26/06/22(月)11:14:07No.1416524138そうだねx2
>最近はおもしょい脚本書いてきてもポリコレ的NG連発するらしいからな
検閲であり思想統制であり異端審問だよ
世の中ディストピアにまっしぐらだ
440無念Nameとしあき26/06/22(月)11:14:08No.1416524141そうだねx1
そう星という邪悪がいなければ王が狂うことも無かった
441無念Nameとしあき26/06/22(月)11:14:08No.1416524143+
実写白雪姫がwishの続編って言われてるけど魔法の鏡割れて男も消えちゃんだよなあ
442無念Nameとしあき26/06/22(月)11:14:57No.1416524244+
ディズニー全作品の願いの始まりの物語だぞファンは諦めて受け入れるしかないんだ
443無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:19No.1416524288そうだねx1
トイストーリー5が爆売れスタートだしもうディズニーは人間キャラで新作作るな
どうせ滑る
444無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:34No.1416524321そうだねx4
>ディズニー全作品の願いの始まりの物語だぞファンは諦めて受け入れるしかないんだ
ファンやめます
445無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:41No.1416524339そうだねx1
>ディズニー全作品の願いの始まりの物語だぞファンは諦めて受け入れるしかないんだ
長く続くシリーズを劣悪な二次創作で原点に泥塗りたくられるの流行ってんのかなってなる
446無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:43No.1416524347+
ここまで倫理観狂ってる作品もそう無い
チグハグな作品は散見されるけどこれは一貫しておかしい
447無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:59No.1416524381+
>親の庇護下でイキってる子供の思想って言いたいんですか!!
寄生相手が親じゃないから余計見苦しい
448無念Nameとしあき26/06/22(月)11:16:10No.1416524410+
>そう星という邪悪がいなければ王が狂うことも無かった
「私の狙った星はみな互いに戦い滅んでいったホシ」
「私はそうするために生まれたホシ。そうする事が私の仕事なのホシ」
449無念Nameとしあき26/06/22(月)11:16:33No.1416524455そうだねx3
時系列でWISHの後にダイナソーだから1度滅びてるの頭おかしくなりそう
450無念Nameとしあき26/06/22(月)11:16:42No.1416524479そうだねx1
ディズニー映画はいくつか見たことある程度でファンというほどでもないけど実写美女と野獣のモブを無駄にホモにしたのは駄目だろってずっと思ってるよ
451無念Nameとしあき26/06/22(月)11:16:47No.1416524491+
>>リベラルの活動家は国家転覆が至上の目標でありその後のことはま〜〜〜ったく考えていないことがよくわかる映画
>親の庇護下でイキってる子供の思想って言いたいんですか!!
もっと酷いから安心して欲しい
452無念Nameとしあき26/06/22(月)11:16:49No.1416524494そうだねx1
王妃が権力を王から奪うために刺客であるアーシャを弟子として連れてきたクーデター物語であってるよね
453無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:41No.1416524624そうだねx5
どう考えてもあの後国滅ぶよね
454無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:59No.1416524671+
>ディズニー全作品の願いの始まりの物語だぞファンは諦めて受け入れるしかないんだ
願いを神性視しすぎなんよね
人間の醜さから目を背けて願いを奪う者は悪!とか言われても
世の中善人なだけないだろう?って誰もが思っちゃうわけで
455無念Nameとしあき26/06/22(月)11:18:29No.1416524734そうだねx1
>時系列でWISHの後にダイナソーだから1度滅びてるの頭おかしくなりそう
文明リセットどころじゃねえぞ
456無念Nameとしあき26/06/22(月)11:18:49No.1416524784そうだねx3
>ディズニー全作品の願いの始まりの物語だぞファンは諦めて受け入れるしかないんだ
ゴミはゴミ箱へ
457無念Nameとしあき26/06/22(月)11:19:20No.1416524858+
ディズニーなんで別に願い至上主義でもいいんだけど
その場合は願いを提出するのが任意なのがノイズになるんだよな
物質的な全てを与えてくれる代わりに願いは強制で徴収するヴィランなら一応筋は通るのに
458無念Nameとしあき26/06/22(月)11:19:20No.1416524859そうだねx6
>>>リベラルの活動家は国家転覆が至上の目標でありその後のことはま〜〜〜ったく考えていないことがよくわかる映画
>>親の庇護下でイキってる子供の思想って言いたいんですか!!
>もっと酷いから安心して欲しい
親の庇護下でイキってるどころか
親を殺して親の権利は俺のもんって言ってるレベル
459無念Nameとしあき26/06/22(月)11:19:44No.1416524907+
>どう考えてもあの後国滅ぶよね
国どころか地球が一度滅んでるぞ
460無念Nameとしあき26/06/22(月)11:19:54No.1416524933+
辛い生い立ちがある努力家の王様になんてことを
461無念Nameとしあき26/06/22(月)11:20:37No.1416525035+
>>どう考えてもあの後国滅ぶよね
>国どころか地球が一度滅んでるぞ
星は何してたんや
462無念Nameとしあき26/06/22(月)11:21:04No.1416525090そうだねx8
>>>どう考えてもあの後国滅ぶよね
>>国どころか地球が一度滅んでるぞ
>星は何してたんや
たぶん笑ってる
463無念Nameとしあき26/06/22(月)11:22:54No.1416525332そうだねx1
あの星って実は天津甕星だろ
464無念Nameとしあき26/06/22(月)11:23:56No.1416525475そうだねx1
猿の手でしょ
465無念Nameとしあき26/06/22(月)11:25:09No.1416525652+
>100周年記念作品なのでもうちょい悪いことしてもらっていいですかね…?
ディズニーアニメ複数の世界をリンクさせて歴代ヴィラン総集結くらいすればいいのに
466無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:11No.1416525779そうだねx2
脚本は「これおかしくね?」って思わんかったんか?
…思わなかったんだろうなぁこれが世に出てる以上…
467無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:26No.1416525820+
でもアーシャって悪魔と暗喩されてるんでしょ
要素は上手に散りばめられてるって上映当時にとしあきが言ってた
468無念Nameとしあき26/06/22(月)11:27:30No.1416525936そうだねx1
>脚本は「これおかしくね?」って思わんかったんか?
>…思わなかったんだろうなぁこれが世に出てる以上…
思ってもポリコレ思想がそれを押し流す
469無念Nameとしあき26/06/22(月)11:28:29No.1416526050そうだねx4
>>脚本は「これおかしくね?」って思わんかったんか?
>>…思わなかったんだろうなぁこれが世に出てる以上…
>思ってもポリコレ思想がそれを押し流す
あんまりこういうこと言いたか無かったけどやっぱポリコレってカス…!!
470無念Nameとしあき26/06/22(月)11:28:39No.1416526069+
>親の庇護下でイキってるどころか
>親を殺して親の権利は俺のもんって言ってるレベル
でも親と同じだけの能力はないし努力もしないんだよね
471無念Nameとしあき26/06/22(月)11:28:42No.1416526074+
>でもアーシャって悪魔と暗喩されてるんでしょ
>要素は上手に散りばめられてるって上映当時にとしあきが言ってた
リベラルとポリコレが世界を蝕むって
アンチテーゼで描かれたならこの上ない作品ではある
まあ狙ってではなく結果的にそうなったって点がなんともあれだが
472無念Nameとしあき26/06/22(月)11:29:18No.1416526150そうだねx2
>あの星って実は天津甕星だろ
やっぱすげぇよミカは
473無念Nameとしあき26/06/22(月)11:29:21No.1416526158+
>脚本は「これおかしくね?」って思わんかったんか?
>…思わなかったんだろうなぁこれが世に出てる以上…
やべーだろこれと思っても100周年は待ってくれねえから…
あっ過去作オマージュ100種類以上頑張って詰め込んどいてねクリエイターの皆さん
474無念Nameとしあき26/06/22(月)11:29:40No.1416526201+
>脚本は「これおかしくね?」って思わんかったんか?
>…思わなかったんだろうなぁこれが世に出てる以上…
脚本担当は思わなかったかもしれないけど
アニメーション制作スタッフはちょいちょいそれ皮肉で演出してるよね?って場面はあるからひょっとしたら正気なスタッフだったかもしれない
475無念Nameとしあき26/06/22(月)11:31:33No.1416526450+
王が国を侵略から守ってたおかげで国民が戦わなくてもよかったのに王を追放とかバカなの?
476無念Nameとしあき26/06/22(月)11:31:43No.1416526470そうだねx1
>猿の手でしょ
猿の手は安易に願いを叶えようとしたら使用者が不幸になるけどウィッシュは他人に不幸押しつけて終わりなんだよなぁ…
477無念Nameとしあき26/06/22(月)11:31:47No.1416526476+
イケボ詠唱位しか楽しむ所がない
478無念Nameとしあき26/06/22(月)11:33:15No.1416526669そうだねx2
>王が国を侵略から守ってたおかげで国民が戦わなくてもよかったのに王を追放とかバカなの?
学校を作っておくべきだったね
そして思想を歪められる子供たち…
479無念Nameとしあき26/06/22(月)11:33:34No.1416526707+
権力者の白人男性ってだけで悪ならローマ教皇どうなるんだ
480無念Nameとしあき26/06/22(月)11:33:44No.1416526732+
そんな…愚民の目を覚まし
愚民の人気取りしかしてない暴君を打ち倒す
革命の物語を描いただけなのに…
481無念Nameとしあき26/06/22(月)11:34:50No.1416526887そうだねx1
※このあと世界が一回滅びます
482無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:38No.1416526998そうだねx3
>王が国を侵略から守ってたおかげで国民が戦わなくてもよかったのに王を追放とかバカなの?
現実にもまっとうな軍人やらを蔑み冷遇し排除しようとする事例は多いからね…
483無念Nameとしあき26/06/22(月)11:36:24No.1416527110+
耳触りの甘言でバカを騙すのってむしろ左翼の得意分野なのに
484無念Nameとしあき26/06/22(月)11:36:47No.1416527173+
ぶっちゃけやった事が強盗殺人みたいなもんだからな…
485無念Nameとしあき26/06/22(月)11:37:58No.1416527333+
人気作の続編は売れるけど新作は何も出してもオオコケ連発のネズミさん
486無念Nameとしあき26/06/22(月)11:38:19No.1416527375+
>王が国を侵略から守ってたおかげで国民が戦わなくてもよかったのに王を追放とかバカなの?
似たような構図があったなと思ったらレイアースの柱システムだった
487無念Nameとしあき26/06/22(月)11:38:52No.1416527458そうだねx1
>脚本は「これおかしくね?」って思わんかったんか?
>…思わなかったんだろうなぁこれが世に出てる以上…
途中でおかしいと思うどころかマグ王の処遇については初期案より悲惨な方向いってるよ
488無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:32No.1416527565そうだねx2
>人気作の続編は売れるけど新作は何も出してもオオコケ連発のネズミさん
娯楽忘れた思想映画見てなにが面白いんや
という客は正しい
489無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:46No.1416527602+
これ最後まで見たけどビンの中に封印はやりすぎ…
490無念Nameとしあき26/06/22(月)11:41:06No.1416527793そうだねx4
>これ最後まで見たけどビンの中に封印はやりすぎ…
見てないじゃないか
491無念Nameとしあき26/06/22(月)11:41:12No.1416527811そうだねx5
そもそもマグ王はほっといても全人類にとって無害どころか有益だから倒す意味がない
492無念Nameとしあき26/06/22(月)11:41:23No.1416527834+
「最恐のヴィランの元に歴代ヴィランが集結!世界の危機にプリンセスが立ち上がる!」みたいな感じでお祭り映画やってた方がまだ丸く納まったんじゃない?とは思う
でもこれディズニーでやって面白いんか…?
493無念Nameとしあき26/06/22(月)11:42:34No.1416528005+
>「最恐のヴィランの元に歴代ヴィランが集結!世界の危機にプリンセスが立ち上がる!」みたいな感じでお祭り映画やってた方がまだ丸く納まったんじゃない?とは思う
>でもこれディズニーでやって面白いんか…?
キングダムハーツでやるやつ
494無念Nameとしあき26/06/22(月)11:43:55No.1416528193+
独りで国の治安を維持してた王の代わりを王妃にできるんですかね
495無念Nameとしあき26/06/22(月)11:46:01No.1416528501そうだねx3
カタログから高貴な光の気配がしたとおもったら
本物の王だった
496無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:09No.1416528664そうだねx4
>そもそもマグ王はほっといても全人類にとって無害どころか有益だから倒す意味がない
魔法を独り占めするどころか自分がいなくなった後のことまで考えて後継者を募集する最凶ヴィランってなんだよって話
497無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:56No.1416528781そうだねx1
キングダムハーツでスパロボみたいに可哀想なキャラを救済する展開になりそうな筆頭キャラ来たな
498無念Nameとしあき26/06/22(月)11:48:02No.1416528794そうだねx2
Wishはダイナソーの前の話なのでこの世界一度滅ぶの確定なんですよね
499無念Nameとしあき26/06/22(月)11:49:34No.1416529021+
ダイナソーの時代に猿がいる謎の伏線回収来たな
500無念Nameとしあき26/06/22(月)11:49:35No.1416529023そうだねx4
知ってる知ってる
これパヨクやスパイや破壊工作員を放置するとこうなりますよって啓蒙する映画でしょ
501無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:05No.1416529095+
>独りで国の治安を維持してた王の代わりを王妃にできるんですかね
王の権力と財が欲しがっただけで仕事とか興味ないだろう
もし興味あったというならマグ王があれほど働き通しだったりするわけないしマグ王排斥必死に止めたりするだろうし
いや仕事云々抜きにしても伴侶だろ何永久封印して笑ってんだクソ女やんけ人の心とかないんか
502無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:20No.1416529138+
アナーキズムのテロリストに運命を狂わされた名君
503無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:36No.1416529169+
すべてのディズニーを破壊する!ってアーシャがプリンセス達をボコりまくるディズニー大戦とかどう?
504無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:51No.1416529203そうだねx3
>キングダムハーツでスパロボみたいに可哀想なキャラを救済する展開になりそうな筆頭キャラ来たな
俺ホモじゃないけどマグ王は幸せにしたいと思うよ
505無念Nameとしあき26/06/22(月)11:51:43No.1416529330+
規模は違うが妖アパの青木みたいな感じ
作り手の倫理観がクソなせいで悪役の方が真面になってる
506無念Nameとしあき26/06/22(月)11:51:46No.1416529335+
>すべてのディズニーを破壊する!ってアーシャがプリンセス達をボコりまくるディズニー大戦とかどう?
東映の春映画じゃねえんだぞ!!
507無念Nameとしあき26/06/22(月)11:52:04No.1416529364+
>いや仕事云々抜きにしても伴侶だろ何永久封印して笑ってんだクソ女やんけ人の心とかないんか
アーシャの歌に洗脳されたんか…
いやそもそも連れてきたの王妃だし最初から仕込み…
508無念Nameとしあき26/06/22(月)11:52:38No.1416529450+
>権力者の白人男性ってだけで悪ならローマ教皇どうなるんだ
たまに話題に上がるみたいね
でも一瞬で立ち消えよ
509無念Nameとしあき26/06/22(月)11:53:55No.1416529629+
活動家主人公と権力者ヴィランって構造で最後はお互いに反省して和解するビーバーは明らかにWishの反省から出来てる
鮫も空を飛ぶし
510無念Nameとしあき26/06/22(月)11:54:26No.1416529690+
スレ画を悪って思う奴はスーパーとかお店で強盗してそう
511無念Nameとしあき26/06/22(月)11:55:47No.1416529883+
ウィッシュのせいで関係無いマリオ映画の星までクソホシ扱いされたんだよね勘弁して欲しいホシ
512無念Nameとしあき26/06/22(月)11:58:31No.1416530273+
基本的にアーシャの思想って私を贔屓しない奴は悪!
だからな…共感する余地などどこにもない
513無念Nameとしあき26/06/22(月)11:58:42No.1416530304+
これと実写白雪姫のせいで悪いイメージあったが
最近の他のディズニーピクサーの3Dアニメ作品
これの比較にならないくらい良いのが多い
514無念Nameとしあき26/06/22(月)11:58:49No.1416530323そうだねx9
    1782097129876.mp4-(8018981 B)
8018981 B
忘れるな感謝の気持ち
515無念Nameとしあき26/06/22(月)11:59:01No.1416530354+
脚本と監督以外のスタッフの困惑が画面から物凄く伝わってくる作品
516無念Nameとしあき26/06/22(月)11:59:13No.1416530383+
    1782097153633.webp-(40326 B)
40326 B
新しい王様はこいつで
517無念Nameとしあき26/06/22(月)11:59:19No.1416530402そうだねx2
>>キングダムハーツでスパロボみたいに可哀想なキャラを救済する展開になりそうな筆頭キャラ来たな
>俺ホモじゃないけどマグ王は幸せにしたいと思うよ
丸太造りの家に一緒に住みたいです
518無念Nameとしあき26/06/22(月)11:59:49No.1416530487そうだねx1
>基本的にアーシャの思想って私を贔屓しない奴は悪!
>だからな…共感する余地などどこにもない
どこからどう見てもヴィランの思想だよこれ!!
519無念Nameとしあき26/06/22(月)11:59:51No.1416530495+
>これと実写白雪姫のせいで悪いイメージあったが
>最近の他のディズニーピクサーの3Dアニメ作品
>これの比較にならないくらい良いのが多い
実際これやら白雪姫やらの興行的失敗でポリコレ抜きし出したんじゃ無かったっけ
520無念Nameとしあき26/06/22(月)12:00:09No.1416530546そうだねx5
>忘れるな感謝の気持ち
いつもありがとうございますマグ王!
521無念Nameとしあき26/06/22(月)12:00:22No.1416530580そうだねx1
>忘れるな感謝の気持ち
至極まっとうなこと言ってるヴィラン
522無念Nameとしあき26/06/22(月)12:00:57No.1416530672そうだねx1
>>いつもより歌が多くて退屈
>>無くせよあんな伝統
>ストーリングも演出もカスで中身が本当にスッカラカンだから
>歌パート増やして説明と誤魔化ししてんのよ
天使にラブソングをみたいな必然性があるなら最高なのにな
いきなり脈絡もなく歌いだす不審者と当たり前のように一緒に歌いだす周りの一般人
523無念Nameとしあき26/06/22(月)12:01:14No.1416530705+
あと世継ぎどうすんだよ?
524無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:02No.1416530839+
善意を当然のものと思ってはいけない感謝を忘れるなは実際大事
525無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:03No.1416530843+
>新しい王様はこいつで
ウィッシュ世界の国なら適切だわ
割とマジで
526無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:05No.1416530850+
普通に可哀想な人
527無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:20No.1416530893+
「失楽園がモチーフになっているから楽園に住みたいと思う弱い心がモヤモヤさせるんだ」的な擁護を見かけたんだけど
失楽園だとしても
マグニフィコ王に楽園を作った神と国民を堕落させるサタンと知恵の実を食べて罪を犯して楽園から追放される罰を受けるアダムとイブの役目を負わせて
星とアーニャに人類に知恵を授けたルシファーの慈悲と知恵を得て楽園から開放されて自由になり新たな楽園を作るアダムとイブの功績を与える
みたいな功罪の異常な非対称があるせいで失楽園ものとしてもおかし過ぎる
528無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:20No.1416530895そうだねx7
王が居ないと成り立たない国なのに王を排除するのが最高に頭悪くて笑うしかないんだよね
529無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:38No.1416530944そうだねx4
小説版でアーシャ一家が王様のおかげで生活保護受けてた描写入ったのも本当にグロい
530無念Nameとしあき26/06/22(月)12:03:35No.1416531095+
ミュージカル要素はグダグダと長引かせたくない説明パートを圧縮できるのが強み
まあ主人公は説明じゃなくて扇動のためにミュージカル使っててこれは美女と野獣のガストンと同じ手口なんだけどね
531無念Nameとしあき26/06/22(月)12:03:35No.1416531097+
>王が居ないと成り立たない国なのに王を排除するのが最高に頭悪くて笑うしかないんだよね
リアルでもいくらでもあった出来事だ
532無念Nameとしあき26/06/22(月)12:03:53No.1416531144+
>基本的にアーシャの思想って私を贔屓しない奴は悪!
>だからな…共感する余地などどこにもない
ある特定の層の女性からなら共感されそうだけどそこまでヒットしなかったしな…
533無念Nameとしあき26/06/22(月)12:04:05No.1416531178+
>>>いつもより歌が多くて退屈
>>>無くせよあんな伝統
>>ストーリングも演出もカスで中身が本当にスッカラカンだから
>>歌パート増やして説明と誤魔化ししてんのよ
>天使にラブソングをみたいな必然性があるなら最高なのにな
>いきなり脈絡もなく歌いだす不審者と当たり前のように一緒に歌いだす周りの一般人
歌で人の心を動かす願いは危険
534無念Nameとしあき26/06/22(月)12:04:26No.1416531231+
>忘れるな感謝の気持ち
今日もヒゲが決まってますよ王!
535無念Nameとしあき26/06/22(月)12:04:32No.1416531249+
ヴィランって言い方が気に入らない
マグ王普通にヒーローだろ
536無念Nameとしあき26/06/22(月)12:04:57No.1416531334+
>ヴィランって言い方が気に入らない
>マグ王普通にヒーローだろ
でも男で白人の管理職だし…
537無念Nameとしあき26/06/22(月)12:05:02No.1416531342そうだねx1
>>基本的にアーシャの思想って私を贔屓しない奴は悪!
>>だからな…共感する余地などどこにもない
>ある特定の層の女性からなら共感されそうだけどそこまでヒットしなかったしな…
いくつかレスされてるけどああしろこうしろとクチバシを挟んでくる活動家は
チケット代払って映画見ないしゲームもコミックも買わんからな
538無念Nameとしあき26/06/22(月)12:06:16No.1416531568そうだねx1
歌で人の心動かしたいなら歌の練習しろ
魔法の力に頼ったらそれはもう歌の力じゃなく魔法の力だ
539無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:11No.1416531722+
願いを独断的に管理するって点ではヴィランっちゃヴィランではあるんだが王以外が極悪過ぎて
540無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:17No.1416531742+
追い詰められたら本性を出すって言い方が引っかかるやあ
マグ王の場合ホシの異常な力にビビって禁断の魔法に手を出してしまったから落ち度ないよね
541無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:27No.1416531766+
ポリコレ直訳:政治的正しさ
正しさ…これが…
542無念Nameとしあき26/06/22(月)12:09:01No.1416532056+
ウィッシュ好評価した評論家とかいう金でプロとしての魂売ったやつ
543無念Nameとしあき26/06/22(月)12:09:22No.1416532123+
>例えばとしあきが女子小学生ハーレムを作りたい!って願ったとしてそれが叶ったら女子小学生の人権はどうなるんだって話だよな
ポリコレ的には不細工でキショいこと考えてる黄色い猿には最初から人権無いのでその願いが叶うことはない
不細工でキショいこと考えてる黄色い猿を死刑にして!という願いの方が優先される
544無念Nameとしあき26/06/22(月)12:10:09No.1416532261+
食べ物粗末にするのは日本だけじゃなく世界中から批判喰らってたので
ただただ
制作陣がそういう奴らってだけだった
545無念Nameとしあき26/06/22(月)12:10:16No.1416532283+
いい加減大判焼きで統一する夢を叶えてくれよ
546無念Nameとしあき26/06/22(月)12:10:43No.1416532357+
ウィッシュはポリコレ関係なくクソな気がする
547無念Nameとしあき26/06/22(月)12:10:50No.1416532378+
何万回も言ったけど星をスーパーヴィランにしてそれに気付いたアーシャがヴィランかと思われたマグ王と共闘する展開にすれば良かったのに
可愛くて善良そうなマスコットみたいなやつが内面まで可愛いくて善良とは限らないみたいな逆張りで
548無念Nameとしあき26/06/22(月)12:12:07No.1416532578そうだねx1
きっちり歌で人の心動かして国滅亡させたアーシャ
王の懸念は正しかった…
549無念Nameとしあき26/06/22(月)12:12:30No.1416532642+
>ウィッシュ好評価した評論家とかいう金でプロとしての魂売ったやつ
そんなプロの魂がある評論家が居るみたいな言い方
550無念Nameとしあき26/06/22(月)12:12:50No.1416532706+
国のためにひたすら働いて休日は趣味のボランティアにうつつを抜かすスーパーヴィラン国王
551無念Nameとしあき26/06/22(月)12:13:49No.1416532879そうだねx2
>追い詰められたら本性を出すって言い方が引っかかるやあ
>マグ王の場合ホシの異常な力にビビって禁断の魔法に手を出してしまったから落ち度ないよね
というか追い詰められて出てきた本書は国民を守る為なら自分の身も心もどうなっても構わないという自己犠牲の心なんだよ
552無念Nameとしあき26/06/22(月)12:13:59No.1416532915そうだねx2
>小説版でアーシャ一家が王様のおかげで生活保護受けてた描写入ったのも本当にグロい
パヨクの解像度が高すぎるだろこの作品…
553無念Nameとしあき26/06/22(月)12:14:27No.1416533012+
現実の為政者もマグ国王みたいな扱いが多いし制作側が歪み過ぎ
554無念Nameとしあき26/06/22(月)12:14:39No.1416533047そうだねx2
>>>いつもより歌が多くて退屈
>>>無くせよあんな伝統
>>ストーリングも演出もカスで中身が本当にスッカラカンだから
>>歌パート増やして説明と誤魔化ししてんのよ
>天使にラブソングをみたいな必然性があるなら最高なのにな
>いきなり脈絡もなく歌いだす不審者と当たり前のように一緒に歌いだす周りの一般人
いきなり俺の人生トップテン入り映画の名前が出てきた
2もいいよね
555無念Nameとしあき26/06/22(月)12:15:26No.1416533188+
>例えばとしあきが女子小学生ハーレムを作りたい!って願ったとしてそれが叶ったら女子小学生の人権はどうなるんだって話だよな
そういう時はとしあきが女子小学生になるんだよ
556無念Nameとしあき26/06/22(月)12:15:42No.1416533239そうだねx8
    1782098142554.png-(352508 B)
352508 B
>追い詰められたら本性を出すって言い方が引っかかる
557無念Nameとしあき26/06/22(月)12:15:51No.1416533262そうだねx4
本性(国とたみの未来をを守る)
558無念Nameとしあき26/06/22(月)12:17:51No.1416533630+
マグ王「国を整備し社会保障など住みやすい国にするよ!」
アーシャ「アッラーの願いを優先しろ!」
星「これが政治的な正しさホシねー」
で欧州が滅亡に片足突っ込んでる現実よ
559無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:12No.1416533695+
>本性(国とたみの未来をを守る)
愚かホシね
あの民にそんな価値ないホシ
560無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:45No.1416533809+
その場のノリで結果的に国が傾くって嫌なリアルさを映画で見せられる
561無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:47No.1416533813+
逆に扇動者と⭐は追い詰められたらジョジョのラスボスたちみたいな物凄く見苦しい姿を見せそうだ
562無念Nameとしあき26/06/22(月)12:19:14No.1416533918そうだねx7
    1782098354472.jpg-(20607 B)
20607 B
>>本性(国とたみの未来をを守る)
>愚かホシね
>あの民にそんな価値ないホシ
それはそう
563無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:03No.1416534085+
>逆に扇動者と⭐は追い詰められたらジョジョのラスボスたちみたいな物凄く見苦しい姿を見せそうだ
アーシャがどうなるかは知らんけど
ディズニーヒロインって追い詰められるとまず言い訳に行くんだよなぁ
564無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:18No.1416534137+
ホーッシッシッシ
ボクとアーシャの魔法で可愛い動物達とニンゲン達がお友達になれてよかったホシ
ついでにネズミ君達が保有してるペスト菌ともお友達になると楽しいホシねぇ
565無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:09No.1416534309+
あの時ひとりの子を生かしておいたのは正解だったホシね
566無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:20No.1416534344+
このアニメについて唯一いいところがあるとするなら
ダイナソーが再注目されるようになったところ
567無念Nameとしあき26/06/22(月)12:22:33No.1416534590+
マグ国王はディズニー映画じゃなくて現実にいるべきだった
出る作品間違えてる
568無念Nameとしあき26/06/22(月)12:23:19No.1416534740+
>マグ国王はディズニー映画じゃなくて現実にいるべきだった
>出る作品間違えてる
タイバニ世界の市長やってたら絶対幸せだろうな
569無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:00No.1416534880そうだねx1
ウィッシュの星だったらアーシャがなんか鬱入って世界滅ぼしてって願ったら
とびきりのいい笑顔しつつその願いをかなえるだろよ
570無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:09No.1416535308そうだねx2
>マグ国王はディズニー映画じゃなくて現実にいるべきだった
>出る作品間違えてる
全国民の夢を渡すだけで防衛費かからないとか最高だよ
571無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:20No.1416535347+
>ウィッシュの星だったらアーシャがなんか鬱入って世界滅ぼしてって願ったら
>とびきりのいい笑顔しつつその願いをかなえるだろよ
ダンジョン飯の悪魔かな
572無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:21No.1416535350+
⭐️「人が願うものを与え続け欲望を肥大化させてやればあとは勝手に滅んでいくホシ」
573無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:39No.1416535414+
あの後星が居るにも拘らず世界は滅んだのはほほ確定なんだから
星が願いを叶えたと見るのが妥当か
574無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:48No.1416535445そうだねx4
>>>本性(国とたみの未来をを守る)
>>愚かホシね
>>あの民にそんな価値ないホシ
>それはそう
ものの価値は主観的なものだから王様にとっては本当に宝物だったんだ
その宝物が洗脳されてゴミにされていく…これはセックス以上の快楽ホシ!
575無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:52No.1416535460+
>ウィッシュの星だったらアーシャがなんか鬱入って世界滅ぼしてって願ったら
>とびきりのいい笑顔しつつその願いをかなえるだろよ
そんなことしないホシ
一個の玩具のために他の玩具を消すなんて勿体ないホシ
576無念Nameとしあき26/06/22(月)12:27:51No.1416535657+
>そんなことしないホシ
>一個の玩具のために他の玩具を消すなんて勿体ないホシ
ダンジョン飯にそんな悪魔いたなぁ…
577無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:39No.1416535805+
>カリブの黒人は原住民はとっくに滅ぼされてて奴隷の子孫しかいない状態だったのに
カリブは中南米だし原住民は当然インディオだぞ
大航海以前のアメリカにいるのはモンゴロイドだけ
578無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:59No.1416535870+
>>マグ国王はディズニー映画じゃなくて現実にいるべきだった
>>出る作品間違えてる
>全国民の夢を渡すだけで防衛費かからないとか最高だよ
しかも後継者を増やそうとしてたんだぜ
それが大外れだったけど
579無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:15No.1416535927+
>タイバニ世界の市長やってたら絶対幸せだろうな
願いとついでにNEXT能力も回収してくれるのか
…一歩間違えると凄い悪役になっちまうー!
580無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:04No.1416536095そうだねx1
>願いとついでにNEXT能力も回収してくれるのか
>…一歩間違えると凄い悪役になっちまうー!
史上最恐のヴィランになっちゃうな!
581無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:17No.1416536141そうだねx1
🌟イタズラ大好き♪
582無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:36No.1416536209+
>ものの価値は主観的なものだから王様にとっては本当に宝物だったんだ
>その宝物が洗脳されてゴミにされていく…これはセックス以上の快楽ホシ!
あだ名が"明けの明星"だったりする?
583無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:45No.1416536246+
マグぴにシンパが多いのは日本特有の現象とか言ってる人も結構いるなあ
584無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:16No.1416536343+
>しかも後継者を増やそうとしてたんだぜ
>それが大外れだったけど
アーシャ「私の身内の願いを優先してください!!」
マグニフィコ王「ハハハ…そういうことは2年か3年くらい仕えてから提案しようね?」
バカかつ活動家相手に言葉を選びすぎたマグニフィコ王サイドにも問題はある
585無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:27No.1416536390+
主人公が扇動してるシーンは
ヒトラーがビヤホールで人々をテロに煽動するシーンのオマージュなのかな?
ベルサイユ条約に怒るヒトラーと人々の気持ちはわかるとしても、
この映画の国民の怒りは???だったけど。
やっぱり映画のあとは
王様が抑制してたそれぞれの夢の実現にはリソースが
足りないことに不満を持った国民同士が弱肉強食の奪い合いをはじめて、
あの島は後世「呪われた島」「炎の島」「強欲の島」として
世界でもっとも忌み嫌われる場所となるんだろうな
586無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:00No.1416536520+
としあきは同性だからマグ王に肩入れしてしまってるとかない?
一度マグ王が女性で自分がアーシャの立場だったと考えて欲しい
587無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:35No.1416536642+
>No.1416536390
フランス革命のイメージじゃない?(適当
588無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:47No.1416536681そうだねx1
ウクライナがロシアに侵略されてる現状で
「安定した生活より願いが大切だぜイェーイ!」
ってノリはそら受け付けられんわ
589無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:12No.1416536763そうだねx2
>としあきは同性だからマグ王に肩入れしてしまってるとかない?
>一度マグ王が女性で自分がアーシャの立場だったと考えて欲しい
アーシャへの敵意がさらに増してしまったが…?
590無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:16No.1416536781+
>主人公が扇動してるシーンは
>ヒトラーがビヤホールで人々をテロに煽動するシーンのオマージュなのかな?
ポリコレコンサルに洗脳された上の命令聞くしかないまともなスタッフのせめてもの抵抗な気はする
591無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:16No.1416536783+
>としあきは同性だからマグ王に肩入れしてしまってるとかない?
>一度マグ王が女性で自分がアーシャの立場だったと考えて欲しい
女王万歳!
592無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:18No.1416536789+
>としあきは同性だからマグ王に肩入れしてしまってるとかない?
>一度マグ王が女性で自分がアーシャの立場だったと考えて欲しい
尊厳破壊で抜ける
593無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:25No.1416536812+
愚民の愚民さがあまりに酷いから後でお互いごめんねやるための前フリだろあれ
594無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:52No.1416536895+
歴史上のイベントとかを参考にできるのなら末路も想像できてしかるべきだしそういうの一切なくそれっぽい仕草させてるだけだと思うの
595無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:04No.1416536933そうだねx5
    1782099244602.jpg-(93493 B)
93493 B
>アーシャ「私の身内の願いを優先してください!!」
京子「精神操作系の願いだけは止めとけ誰も幸せにならんぞ」
596無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:11No.1416536961+
歌手になりたかった爺さんは
モンスター化して、外からきた
吟遊詩人の真の演奏の前に
「ワシの歌をきえええええけごあ!!!!」と
くさいいき。を吐きながら沈んでいくのだろう
597無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:13No.1416536969+
マグ王が女王になってしまうとアマヤ王妃(♂)が度し難いクズになってしまうだろ……
598無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:29No.1416537035+
嗚呼…人はなんて美しい物語を綴る生き物ホシか
マグ王の軌跡は素晴らしい以外に語る言葉はないホシ
感動のあまりいっぱい射精たホシィ❤︎
599無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:41No.1416537080そうだねx1
>一度マグ王が女性で自分がアーシャの立場だったと考えて欲しい
悲しき過去を乗り越えて一代で建国して下々の民がやるべきお掃除とかまで率先して自分からやり始める金髪巨乳のむちむち女王さま!?
600無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:20No.1416537214そうだねx1
>悲しき過去を乗り越えて一代で建国して下々の民がやるべきお掃除とかまで率先して自分からやり始める金髪巨乳のむちむち女王さま!?
おいおい女神かよ
601無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:23No.1416537229+
ワンオペにしないで側近が居ればなぁ
602無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:53No.1416537335+
ホーシッシッシッ!
あんな愚かな民衆の願いを叶えて平和な国を築くなんて悪い王ホシねぇ!
603無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:28No.1416537442+
>悲しき過去を乗り越えて一代で建国して下々の民がやるべきお掃除とかまで率先して自分からやり始める金髪巨乳のむちむち女王さま!?
格好も肩出したり太ももが見えるエッチなドレス姿で頼む!
604無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:29No.1416537445そうだねx2
だが忘れるな感謝の気持ち
605無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:37No.1416537482+
    1782099397085.jpg-(29164 B)
29164 B
>ワンオペにしないで側近が居ればなぁ
やったねマグ王!アーシャが来たよ!
606無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:47No.1416537514+
>おいおい女神かよ
薄いブックスが溢れ返りそう
607無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:48No.1416537525+
アーシャ確定弟子ガチャ
今なら星もらえる
608無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:19No.1416537621+
闇落ちし意図せず願いを壊したことでバワーが満ちるぅ力が漲るぅして思ったこと
もっと願いを叶えることが出来る
民衆が押しかけ怒りに任せてやったこと
死なない程度に吹き飛ばす
609無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:24No.1416537644+
>1782099397085.jpg
>やったねマグ王!アーシャが来たよ!
マグニフィコ王「弟子入り検査不合格にしたんだが?」
610無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:44No.1416537715そうだねx1
    1782099464611.jpg-(77888 B)
77888 B
>あんな愚かな民衆の願いを叶えて平和な国を築くなんて悪い王ホシねぇ!
のび太「おはんの人格は要らん!力だけ捨て置け!」
611無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:51No.1416537750+
ニンゲン大好きなボクとしてはアーシャの独善さと不平不満の歪んだ願いこそ叶えるに値する欲望であるとボクは思ったホシ
612無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:01No.1416537784そうだねx6
みんなも感謝の気持ちを忘れるなよ
613無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:16No.1416537834そうだねx3
>ワンオペにしないで側近が居ればなぁ
増やそうとしたんですよ…
614無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:38No.1416537910+
追放されるマグを追って支えるイケメン副官と国に残ってレズる王妃とアーシャ描けばポリコレも満足
615無念Nameとしあき26/06/22(月)12:39:12No.1416538058+
100歳のおじいちゃんの願いが選ばれないわけないでしょ!
もし選ばれなかったら革命起こすわ!
616無念Nameとしあき26/06/22(月)12:39:30No.1416538121そうだねx2
    1782099570209.webp-(28730 B)
28730 B
>100歳のおじいちゃんの願いが選ばれないわけないでしょ!
>もし選ばれなかったら革命起こすわ!
617無念Nameとしあき26/06/22(月)12:39:49No.1416538180そうだねx1
    1782099589122.jpg-(200487 B)
200487 B
>みんなも感謝の気持ちを忘れるなよ
なお愚民共
618無念Nameとしあき26/06/22(月)12:39:57No.1416538211+
あんなバカ共が安全に暮らせる国なんて維持されたらこの星はおしまいホシ!
619無念Nameとしあき26/06/22(月)12:40:53No.1416538401そうだねx1
保管していた他人の大事な願いには目もくれず踏み潰しながら自分の身内の願い取りに行く主人公いいよね
620無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:28No.1416538514+
敬う事を知らない食らうしか脳のない豚どもめと民衆を変えて叉焼にするくらいはやってもよかったよな
最凶のヴィラン謳うなら
621無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:37No.1416538546+
>保管していた他人の大事な願いには目もくれず踏み潰しながら自分の身内の願い取りに行く主人公いいよね
主人公の所業か…?これが…?
622無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:50No.1416538587+
後何年かしたら反動で封印解除されて他所で良い王様にならない?
623無念Nameとしあき26/06/22(月)12:42:36No.1416538746+
>後何年かしたら反動で封印解除されて他所で良い王様にならない?
はい白雪姫
624無念Nameとしあき26/06/22(月)12:44:08No.1416539072+
>>後何年かしたら反動で封印解除されて他所で良い王様にならない?
>はい白雪姫
とにかく白人男性管理職への過剰なまでの攻撃性を感じるホシよ
625無念Nameとしあき26/06/22(月)12:45:21No.1416539339+
願いは自分で叶えるもの
そんな無理な願いなど叶うはずのない王妃の願いによって国民共が彼女を吊るすのにそんなに月日はかからないホシね
626無念Nameとしあき26/06/22(月)12:45:30No.1416539365+
ポリコレ要員を酷い目にあわせるなんてとんでもない!なシナリオだから悪役としてもちゃんと活躍出来ない
627無念Nameとしあき26/06/22(月)12:46:26No.1416539569+
地獄みたいなシナリオ
628無念Nameとしあき26/06/22(月)12:46:27No.1416539575そうだねx8
    1782099987280.jpg-(104291 B)
104291 B
>国民に少しばかりの感謝を求めるとは何て欲深いヴィランなんだ!
ほんとに少しでいいんだ
逆に言うと国民は与えられることが当然と思ってる豚どもなんだ
629無念Nameとしあき26/06/22(月)12:47:33No.1416539785+
日本人は感謝の気持ちを持ってる人が大半だからマグ王に共感するけど外人はねぇ…
630無念Nameとしあき26/06/22(月)12:49:01No.1416540096そうだねx3
作中で一番ストレートな暴力を振るってるのが騎士を襲った森の動物たちなんだよな…(それでも直接の描写は無いが)
子供への配慮なのか知らんが悪役の悪行すら描けないのはなんか偏りすぎてないか
631無念Nameとしあき26/06/22(月)12:49:21No.1416540155そうだねx2
>マグ王が女王になってしまうとアマヤ王妃(♂)が度し難いクズになってしまうだろ……
まるで本編がそうじゃないみたいな
632無念Nameとしあき26/06/22(月)12:50:20No.1416540342+
>日本人は感謝の気持ちを持ってる人が大半だからマグ王に共感するけど外人はねぇ…
待って欲しい
カスシナリオだったのでアメリカ含めて海外受け全滅したのがウィッシュだ
日本だけ福山雅治のイケオジヴィランに着目してなんとか30億稼いだだけなんだ
633無念Nameとしあき26/06/22(月)12:50:31No.1416540392+
>>一度マグ王が女性で自分がアーシャの立場だったと考えて欲しい
>悲しき過去を乗り越えて一代で建国して下々の民がやるべきお掃除とかまで率先して自分からやり始める金髪巨乳のむちむち女王さま!?
でもどや顔で自分は美人だとか感謝の気持ち忘れるなとか言ってくるんですよ?
634無念Nameとしあき26/06/22(月)12:51:29No.1416540588+
悪いところもあるにはあるんだけど功績がデカすぎる上にその悪い点に関しても致し方ない理由付けがされてるせいで糾弾しづらい
そういう意味ではまさに最凶のヴィラン
635無念Nameとしあき26/06/22(月)12:51:33No.1416540597+
日本人は判官贔屓だからマグ王のこと大好きだけど外人はそもそもこの作品のことが嫌いだから見ないよ
636無念Nameとしあき26/06/22(月)12:52:01No.1416540674そうだねx2
>保管していた他人の大事な願いには目もくれず踏み潰しながら自分の身内の願い取りに行く主人公いいよね
あれほんとどういうつもりで描いたんだ制作側は
637無念Nameとしあき26/06/22(月)12:52:49No.1416540819+
>でもどや顔で自分は美人だとか感謝の気持ち忘れるなとか言ってくるんですよ?
女王さまが自室でナルシー全開になるのを知ってるのはオレだけって気持ちにさせてくれる…ってコト!?
638無念Nameとしあき26/06/22(月)12:52:59No.1416540855+
>作中で一番ストレートな暴力を振るってるのが騎士を襲った森の動物たちなんだよな…(それでも直接の描写は無いが)
>子供への配慮なのか知らんが悪役の悪行すら描けないのはなんか偏りすぎてないか
でもほら実際の活動家も相手が暴力振るわない前提じゃないと動けないし
639無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:09No.1416540882そうだねx2
>子供への配慮なのか知らんが悪役の悪行すら描けないのはなんか偏りすぎてないか
クーデター起こされた後も魔法で拘束するくらいで民側に誰一人犠牲者出してないしなんなら許すチャンスすら与えてるからな
これで史上最凶のヴィランとか言われてもね…
640無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:24No.1416540945そうだねx9
>でもどや顔で自分は美人だとか感謝の気持ち忘れるなとか言ってくるんですよ?
私の顔は美しい!名前だって最高!
だって故郷が全滅して愛しい家族の面影が残るのはこれだけだから!
泣ける
641無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:50No.1416541026+
>あれほんとどういうつもりで描いたんだ制作側は
他人になど価値はない
汝の為したいことを為すがいいという教訓をだな
642無念Nameとしあき26/06/22(月)12:54:29No.1416541146+
>>国民に少しばかりの感謝を求めるとは何て欲深いヴィランなんだ!
>ほんとに少しでいいんだ
>逆に言うと国民は与えられることが当然と思ってる豚どもなんだ
ジェスチャーでほんの少しの感謝しか求めてないの笑うんだよね
こんな王から簒奪して永久封印するとか笑えないんだが
643無念Nameとしあき26/06/22(月)12:55:20No.1416541296そうだねx4
>>でもどや顔で自分は美人だとか感謝の気持ち忘れるなとか言ってくるんですよ?
>私の顔は美しい!名前だって最高!
>だって故郷が全滅して愛しい家族の面影が残るのはこれだけだから!
>泣ける
コメディパートかと思ったら唐突にぶっ込まれる重すぎる内心
644無念Nameとしあき26/06/22(月)12:55:52No.1416541413そうだねx2
欧米圏の価値観で見ても普通に恩知らずと認識されてる国民達
645無念Nameとしあき26/06/22(月)12:56:00No.1416541442そうだねx2
これで王が処刑されるならまだ慈悲があった
鏡の中に囚われて、国が亡びるさまを見続けなきゃいけない
646無念Nameとしあき26/06/22(月)12:57:22No.1416541689+
>日本人は感謝の気持ちを持ってる人が大半だからマグ王に共感するけど外人はねぇ…
ヘイトスピーチ・・・
647無念Nameとしあき26/06/22(月)12:57:34No.1416541728+
ポリコレで擁護する側な人達に暴力はNGな方向なら
互いの主張でやり合う形にするとか出来んかったんだろうか
648無念Nameとしあき26/06/22(月)12:58:38No.1416541938+
アーシャって身内にしか優しくねぇじゃん
って冷笑されすぎたせいでアーシャファンが
「あのパートはギャグパートだから真に受ける方がおかしい」
とか擁護のつもりでアーシャの背中撃ってたのを見かけた時はホシ屑の気持ちが分かった気がした
649無念Nameとしあき26/06/22(月)12:58:58No.1416542002+
相手と議論するとかは活動家の皆さんが苦手とすることじゃないか
650無念Nameとしあき26/06/22(月)12:59:18No.1416542067そうだねx2
>ポリコレで擁護する側な人達に暴力はNGな方向なら
>互いの主張でやり合う形にするとか出来んかったんだろうか
ポリコレ勢との話し合いが有意義に終わった実例とかあるかな?
651無念Nameとしあき26/06/22(月)12:59:27No.1416542094+
>相手と議論するとかは活動家の皆さんが苦手とすることじゃないか
まず暴力だからな
暴力は全てを解決する
652無念Nameとしあき26/06/22(月)12:59:32No.1416542109+
王の力が国民を餌をねだるだけの卑しい豚に育ててしまったのはまあそう
アーシャがそんな民衆にも喝入れる展開ならまだ良かった
自分のクーデターに扇動しただけで
653無念Nameとしあき26/06/22(月)13:00:12No.1416542221+
アーシャが見つけた願いがジジイの願いじゃなくて
マグニフィコ王の願い=船乗りになりたい
でその願いを叶えてもらおうとするならまだスジは通りそうなものなのに
なんで身内びいきばっかするんだろう
弟子入り不合格は当たり前だし為政者なら汚職の温床だろこんなん
654無念Nameとしあき26/06/22(月)13:00:37No.1416542286+
>>相手と議論するとかは活動家の皆さんが苦手とすることじゃないか
>まず暴力だからな
>暴力は全てを解決する
相手の暴力は間違った行いで独裁的
自分たちの暴力は正しい行いだから問題ない
基本がコレだから
655無念Nameとしあき26/06/22(月)13:00:54No.1416542337そうだねx7
闇の力に飲まれたマグニフィコ王「コレでもっと願いを叶えられるー!」

…アンタ悪人に向いてねぇよ
656無念Nameとしあき26/06/22(月)13:01:44No.1416542480そうだねx1
    1782100904352.jpg-(119093 B)
119093 B
>逆に言うと国民は与えられることが当然と思ってる豚どもなんだ
OFAみたくこの手のちょっとが一般人基準でクソデカいタイプならともかくホントにちょっとの感謝でいいから困る
657無念Nameとしあき26/06/22(月)13:02:01No.1416542539+
民衆がやったことが足を踏み鳴らせ!王を引きずり降ろせ!だからなあ
658無念Nameとしあき26/06/22(月)13:02:03No.1416542543そうだねx4
    1782100923950.jpg-(29314 B)
29314 B
初期案の王も王妃も悪人路線で行けば少なくともココまで非難轟々にはならなかった
659無念Nameとしあき26/06/22(月)13:02:11No.1416542563+
これマグ王の救済スピンオフ作らないの?
それないと可哀想で本編観れない
660無念Nameとしあき26/06/22(月)13:02:43No.1416542643+
>1782100904352.jpg
>>逆に言うと国民は与えられることが当然と思ってる豚どもなんだ
>OFAみたくこの手のちょっとが一般人基準でクソデカいタイプならともかくホントにちょっとの感謝でいいから困る
>OFA
逆ゥ!
661無念Nameとしあき26/06/22(月)13:03:06No.1416542708そうだねx4
感謝の気持ち忘れんなって溢してるのもあまりに国民が恩知らずな事言い出したからで
それ以前は全く言ってないし…
662無念Nameとしあき26/06/22(月)13:03:36No.1416542808そうだねx4
キングダムハーツ4でWishが参戦するならマグニフィコ王救済ルート作ってほしい
663無念Nameとしあき26/06/22(月)13:03:52No.1416542848そうだねx4
>闇の力に飲まれたマグニフィコ王「コレでもっと願いを叶えられるー!」
>…アンタ悪人に向いてねぇよ
悪堕ち直後のマグ王「え?願いって潰すと自分の力にできるんですか!?」
悪堕ちするまで他人の願いを守ることか叶えることだけで利用することすら勘定になかったのがわかるのいいよね
ヴィラン向いてない
664無念Nameとしあき26/06/22(月)13:05:11No.1416543064+
実際主人公含め国民全部が忘恩の徒だし…
665無念Nameとしあき26/06/22(月)13:05:20No.1416543088そうだねx5
倫理観狂った人がヴィラン作るとまともな人ができて主人公作ったらサイコパスになるのがよくわかる
666無念Nameとしあき26/06/22(月)13:06:42No.1416543306+
願いは他人に叶えてもらうものじゃない!ってテーマの作品で、主人公がホシにおんぶにだっこなのはどういうことだよ?
667無念Nameとしあき26/06/22(月)13:06:49No.1416543323そうだねx1
常に王として国のために動いてるわけじゃなくちゃんと休日とって個人でボランティアしている人
おい誰か休ませてあげろ何してんだ王妃と側近
668無念Nameとしあき26/06/22(月)13:07:04No.1416543364そうだねx3
小説版で星屑に向けた「私が必要とした時にお前は何処にいた!?」って慟哭が悲し過ぎる…
669無念Nameとしあき26/06/22(月)13:08:05No.1416543536そうだねx2
>悪堕ち直後のマグ王「え?願いって潰すと自分の力にできるんですか!?」
>悪堕ちするまで他人の願いを守ることか叶えることだけで利用することすら勘定になかったのがわかるのいいよね
>ヴィラン向いてない
叶えるつもりの無い願いや叶えたら不味い願いなんかもしっかり保管してたんだよね
なおそれを平気で踏み潰す主人公
670無念Nameとしあき26/06/22(月)13:08:07No.1416543541+
ゆでたまごに脚本書かせた方がなんぼかましな作品になったんじゃないかwish
671無念Nameとしあき26/06/22(月)13:08:44No.1416543649+
>小説版で星屑に向けた「私が必要とした時にお前は何処にいた!?」って慟哭が悲し過ぎる…
一人残した方が楽しくなると思って見てたホシ
672無念Nameとしあき26/06/22(月)13:09:21No.1416543744+
>初期案の王も王妃も悪人路線で行けば少なくともココまで非難轟々にはならなかった
王妃も悪役はNGにしたのは男の側に寄り添って拐かすとかがポリコレ的に気に入らなかったんだらうけど
拐かされる男の業と言うかダメな部分でもあるんだけどなあ
673無念Nameとしあき26/06/22(月)13:10:05No.1416543853+
結果があの情をばっさり切り捨て権力に走ったとも見える王妃になっちゃったんだからもうね
674無念Nameとしあき26/06/22(月)13:10:20No.1416543892そうだねx1
よりにもよって連れ添った王妃までクソなのも凄いんだよね
滅ぶだろうなあと言う予想もあるけど頼むから滅んでくれって願望が強い
675無念Nameとしあき26/06/22(月)13:11:21No.1416544079そうだねx12
幼きマグおじ「故郷が滅ぼされて家族が死んじゃうよー( ; ; )」
星「……」
幼きアーシャ「パパが病気で死んじゃう( ; ; )」
星「……」
アーシャ「おじいちゃんが若い子に歌でチヤホヤされたい願いを王がコネで叶えてくれない!ムカつく!!」
星「ホーシホシホシホシ!」

なんやねんコイツ
676無念Nameとしあき26/06/22(月)13:11:37No.1416544116そうだねx1
>王妃も悪役はNGにした
でも主人公サイドに付いたと言えば聞こえはいいけどあれはあれで王妃が醜悪過ぎない?
677無念Nameとしあき26/06/22(月)13:11:47No.1416544136+
一代でこれだけの国を築いたって設定は流石に偉業すぎるんでヴィラン向きちゃう
表向きは偉大な父王の政策を引き継いでいるけど、裏では自身の魔法のために搾取した願いを材料にしてましたとかにしておこうや
678無念Nameとしあき26/06/22(月)13:13:29No.1416544408そうだねx3
クレーマーでアジテーターが主人公になるとここまで醜いんだなと
679無念Nameとしあき26/06/22(月)13:13:30No.1416544412そうだねx1
どう考えてもマグ王をもっと非道で倒されるのもやむなしなヴィランにする余地がありすぎるんだよな
だって国民の願いを叶えるなんてのは嘘っぱちで実際には自分に都合の良い願いだけを叶えているし他の願いはそのためのエネルギーとして消費しているとかでも大分極悪になるもの
680無念Nameとしあき26/06/22(月)13:16:38No.1416544842+
実はこれ反ポリコレの偽旗作品なのでは…?
681無念Nameとしあき26/06/22(月)13:18:27No.1416545117+
神の視点からだと色々言えるけどさ一度想像して欲しい
自分がマグ王の国に住んでて願い預けてるのに叶えてくれないんだよ
自分の願いを叶えてくれてないのに王は休日にはボランティアとかして出会った国民ににこやかに話しかけたりしてる
どうかな
682無念Nameとしあき26/06/22(月)13:19:31No.1416545275+
掘り下げらしい掘り下げが劇中でちゃんと行われ、それが言動の裏付けとして機能しているキャラがマグ王しかいないってのがポリコレ云々以上の大問題だと思う
アーシャもホシもキャラクターではなく舞台装置だろあんなの
683無念Nameとしあき26/06/22(月)13:21:04No.1416545517+
>なんやねんコイツ
誰かを助けたい純粋無垢な願いより身勝手な欲望の方が叶えがいがあるんだホシ
684無念Nameとしあき26/06/22(月)13:21:09No.1416545531+
キングダムハーツでるよね?
685無念Nameとしあき26/06/22(月)13:21:24No.1416545565+
>神の視点からだと色々言えるけどさ一度想像して欲しい
>自分がマグ王の国に住んでて願い預けてるのに叶えてくれないんだよ
>自分の願いを叶えてくれてないのに王は休日にはボランティアとかして出会った国民ににこやかに話しかけたりしてる
>どうかな
ランダム抽選だって教えた上で預けない選択もあるよって伝えてるので逆恨みですねぇ
686無念Nameとしあき26/06/22(月)13:22:13No.1416545686+
>倫理観狂った人がヴィラン作るとまともな人ができて主人公作ったらサイコパスになるのがよくわかる
悪者を演じたら善人になった主人公のデトロイトメタルシティって現実に基づいた漫画だったのか
687無念Nameとしあき26/06/22(月)13:22:20No.1416545708+
>キングダムハーツでるよね?
アイテム枠で出る可能性
688無念Nameとしあき26/06/22(月)13:22:26No.1416545722そうだねx2
ホシが史上最強のヴィランじゃねえか
689無念Nameとしあき26/06/22(月)13:23:00No.1416545821そうだねx2
>>なんやねんコイツ
>誰かを助けたい純粋無垢な願いより身勝手な欲望の方が叶えがいがあるんだホシ
これもう悪魔だろ
690無念Nameとしあき26/06/22(月)13:23:16No.1416545865+
文化が違う
691無念Nameとしあき26/06/22(月)13:23:26No.1416545888+
>掘り下げらしい掘り下げが劇中でちゃんと行われ、それが言動の裏付けとして機能しているキャラがマグ王しかいないってのがポリコレ云々以上の大問題だと思う
>アーシャもホシもキャラクターではなく舞台装置だろあんなの
スクエニもそうだけど制作途中でコロコロ変更するとそうなるんだろうな
692無念Nameとしあき26/06/22(月)13:25:24No.1416546181+
あの時代で18歳まで願いを預けるの待つんだっけ?
もう大人も大人じゃんね…
693無念Nameとしあき26/06/22(月)13:26:46No.1416546372+
歌で人の気持ちを動かしたいという国家と王にとって危険な願いをお爺ちゃん思いの孫娘アーシャが叶えてくれる
なんて美しい芸術ホシ
694無念Nameとしあき26/06/22(月)13:28:06No.1416546568+
>あの時代で18歳まで願いを預けるの待つんだっけ?
>もう大人も大人じゃんね…
マグ王「大切な願いなんだ…しっかり考えて判断できるようになるまで待たないと」
695無念Nameとしあき26/06/22(月)13:29:15No.1416546714+
因みにBlu-rayのオーディオコメンタリーによると
「マグニフィコ王が抱え込んでいる願いの数は1923個。ウォルト・ディズニー・カンパニーの前身となるディズニー・ブラザーズ・カートゥーン・スタジオ設立した年と同じです」
という解説があった
毎年14個願いを叶えても全部叶えるのに100年以上かかりますね
696無念Nameとしあき26/06/22(月)13:30:24No.1416546894そうだねx7
    1782102624965.png-(44928 B)
44928 B
>歌で人の気持ちを動かしたいという国家と王にとって危険な願いをお爺ちゃん思いの孫娘アーシャが叶えてくれる
>なんて美しい芸術ホシ
697無念Nameとしあき26/06/22(月)13:30:24No.1416546895そうだねx1
スレ画は悪人のように見えて実はいいひと
698無念Nameとしあき26/06/22(月)13:30:53No.1416546969そうだねx3
マグニフィコ王「このガキの『隕石が落ちてほしい』って願い叶えてもいいのか? それともアーシャのご近所さんの『アーシャたんレ〇プしたいお』って願いを叶えてもいいのか?」
699無念Nameとしあき26/06/22(月)13:31:15No.1416547026+
>「マグニフィコ王が抱え込んでいる願いの数は1923個。ウォルト・ディズニー・カンパニーの前身となるディズニー・ブラザーズ・カートゥーン・スタジオ設立した年と同じです」
つまりウォルトおじさん=マグニフィコおじさんってことか
700無念Nameとしあき26/06/22(月)13:31:19No.1416547037そうだねx1
カタログがきらびやかだと思ったら王のスレがあった
701無念Nameとしあき26/06/22(月)13:31:47No.1416547103+
アーシャの年齢が17歳と言うのもキッツイ設定だよね
理屈よりお気持ち優先なキャラにするならせめて10歳とかにしておけば
702無念Nameとしあき26/06/22(月)13:31:57No.1416547127そうだねx1
>スレ画は悪人のように見えて実はいいひと

>スレ画は悪人のように見えて
見えた?
703無念Nameとしあき26/06/22(月)13:32:25No.1416547169+
もうジェリー市長×マグ王でいいや
704無念Nameとしあき26/06/22(月)13:32:56No.1416547241そうだねx3
>毎年14個願いを叶えても全部叶えるのに100年以上かかりますね
全部叶える前提笑った
1/1923ならノー努力他人だよりで抽選制って考えるとかなりありだな
実際は危険人物かどうかの事前審査あるけどあの時代でノーリスクハイリターンで夢がありすぎる
705無念Nameとしあき26/06/22(月)13:32:58No.1416547252+
現実の独裁者チトーと比べてどっちが悪人?
706無念Nameとしあき26/06/22(月)13:34:10No.1416547419+
>No.1416547127
正直見た目はの第一印象は良い人そうだけどなんか裏で悪い事してそうって感じだった
うんまあ実際は普通に良い人だったんだけど…
707無念Nameとしあき26/06/22(月)13:34:35No.1416547473+
>マグニフィコ王「このガキの『隕石が落ちてほしい』って願い叶えてもいいのか? それともアーシャのご近所さんの『アーシャたんレ〇プしたいお』って願いを叶えてもいいのか?」
関係ない作品だけどカリギュラってゲーム(アニメ)で人工知能搭載したボーカロイドが作った幻想空間が人々の願いを内容問わず叶えちゃうから歪で破綻が見えてしまう世界観だったね
708無念Nameとしあき26/06/22(月)13:36:22No.1416547720+
マグニフィコ王は願い玉でビリヤードとかジャグリングしてうっかり何個か破壊するくらいしておくべきだった
なんで大切にしまっておくんだ
709無念Nameとしあき26/06/22(月)13:37:26No.1416547885そうだねx1
ビーバーの市長も動物追い出すのがやや強行的だったくらいでメイベルに署名持ってきて正規のルートで抗議してこいってちゃんと言うタイプだったね
市民にも慕われてる描写もあるし街の危機にもしっかり対応してる
710無念Nameとしあき26/06/22(月)13:38:50No.1416548093そうだねx2
>ほんとに少しでいいんだ
>逆に言うと国民は与えられることが当然と思ってる豚どもなんだ
これさ
ギャグとか傲慢な性格みたいに描写してるつもりなんだろうけど
これだけやっても国民は感謝のひとつもしないてってマグ王の悲しみに見えるのよね
笑って誤魔化してるけど
711無念Nameとしあき26/06/22(月)13:39:03No.1416548123+
本当にヴィランかこいつ
712無念Nameとしあき26/06/22(月)13:40:22No.1416548327+
>ビーバーの市長も動物追い出すのがやや強行的だったくらいでメイベルに署名持ってきて正規のルートで抗議してこいってちゃんと言うタイプだったね
>市民にも慕われてる描写もあるし街の危機にもしっかり対応してる
でも突然中身が変わったみたいに住人集めて音波装置で全員ぶっ殺そうとしてたし…
713無念Nameとしあき26/06/22(月)13:40:32No.1416548351そうだねx2
>本当にヴィランかこいつ
王がヴィランかどうかはともかく国民はマーベルの一般市民だよ…
714無念Nameとしあき26/06/22(月)13:41:38No.1416548487+
優秀な男が支配者って時点でポリコレ的には悪なんよ
理解しづらいかもしれないが能力低い女が支配してないと不公平とされてる
715無念Nameとしあき26/06/22(月)13:42:03No.1416548546+
振り返ってみれば努力家で国民の平和ためには労力を惜しまないナイスミドルだった
716無念Nameとしあき26/06/22(月)13:42:08No.1416548560+
>でも突然中身が変わったみたいに住人集めて音波装置で全員ぶっ殺そうとしてたし…
その辺はウィッシュの反省もここまでか…という感じ
717無念Nameとしあき26/06/22(月)13:42:21No.1416548591そうだねx3
    1782103341079.jpg-(1052645 B)
1052645 B
>本当にヴィランかこいつ
最恐ヴィランやぞ(公式)
718無念Nameとしあき26/06/22(月)13:43:36No.1416548745そうだねx3
支配してないです
719無念Nameとしあき26/06/22(月)13:43:47No.1416548767そうだねx1
    1782103427467.jpg-(1365882 B)
1365882 B
そして誰よりも優しい主人公(公式)
720無念Nameとしあき26/06/22(月)13:44:01No.1416548806+
>その辺はウィッシュの反省もここまでか…という感じ
いや映画見ろよ
721無念Nameとしあき26/06/22(月)13:44:19No.1416548851そうだねx3
    1782103459610.jpg-(293518 B)
293518 B
>マグニフィコ王は願い玉でビリヤードとかジャグリングしてうっかり何個か破壊するくらいしておくべきだった
>なんで大切にしまっておくんだ
願い玉を邪魔だと言わんばかりに払い除けたぞ
主人公が
722無念Nameとしあき26/06/22(月)13:44:23No.1416548861そうだねx7
>最恐ヴィラン
これと
>そして誰よりも優しい主人公
これ入れ替えた方が良くない?
723無念Nameとしあき26/06/22(月)13:45:23No.1416548984+
    1782103523881.jpg-(72276 B)
72276 B
ここだけ見ればぎりぎりグローグーかもしれない
724無念Nameとしあき26/06/22(月)13:45:37No.1416549016そうだねx1
やさしいおうさまになんてことを
という映画
725無念Nameとしあき26/06/22(月)13:45:55No.1416549062そうだねx4
こいつ国のために民の危険な願い諦めさせるだけじゃ満足できず
国のために船乗にりなって世界回るっていう自分自身の願いも諦めさせてたらしいな
726無念Nameとしあき26/06/22(月)13:46:21No.1416549120+
>ここだけ見ればぎりぎりグローグーかもしれない
いたずらされるのが大好きに変えたらマグ王
727無念Nameとしあき26/06/22(月)13:46:49No.1416549174+
次の年にもう願いを叶えてくれることがシステムとしてなくなったと実感した国民がどう動くか
728無念Nameとしあき26/06/22(月)13:47:55No.1416549324+
女王は禁書の安全な読み方知ってたし実は魔女なのでは?
729無念Nameとしあき26/06/22(月)13:48:33No.1416549407そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
730無念Nameとしあき26/06/22(月)13:49:05No.1416549492+
ホシは旅立ってしまったからこれ以上魔法使いは増えない
つまりこれから産まれたり流入される新しいロサス人は全員マグルってわけだ
何が起きるか楽しみホシねえ
731無念Nameとしあき26/06/22(月)13:49:28No.1416549550+
Switchで出てたディズニーの音ゲーにマグニフィコのテーマ入ってて良かった
732無念Nameとしあき26/06/22(月)13:49:46No.1416549594+
スレ画はそこまで悪いやつだったとは思えない
むしろ星と主役がサイテーだろこれ
733無念Nameとしあき26/06/22(月)13:50:05No.1416549646+
>次の年にもう願いを叶えてくれることがシステムとしてなくなったと実感した国民がどう動くか
内ゲバで崩壊
マグ王が統治してたおかけで様子見してた隣国や盗賊団になす術なく占拠されて蹂躙
734無念Nameとしあき26/06/22(月)13:50:59No.1416549769+
最大多数の幸福とかクソ喰らえホシ
みんな自分の利益だけ追求して願えば良いホシ
735無念Nameとしあき26/06/22(月)13:51:50No.1416549890+
>>>でもどや顔で自分は美人だとか感謝の気持ち忘れるなとか言ってくるんですよ?
>>私の顔は美しい!名前だって最高!
>>だって故郷が全滅して愛しい家族の面影が残るのはこれだけだから!
>>泣ける
>コメディパートかと思ったら唐突にぶっ込まれる重すぎる内心
もう主人公じゃん…
736無念Nameとしあき26/06/22(月)13:52:18No.1416549961+
マグ王に哀しき過去…
737無念Nameとしあき26/06/22(月)13:52:43No.1416550025そうだねx1
    1782103963695.jpg-(169972 B)
169972 B
星の故郷はハルカンドラとかそのへんなんじゃないかってくらいコズミック願望器って大体クソやね
738無念Nameとしあき26/06/22(月)13:52:47No.1416550047+
王国の周りの草木や動物は人語を解するようになったホシ
これから食料や資材を調達するのが楽しくなるホシね
739無念Nameとしあき26/06/22(月)13:52:50No.1416550053+
王が居なくなったのはすぐ近隣に知れ渡るだろうし
次の年を自分の願い事とか言ってられる状況で迎えられるかどうか
740無念Nameとしあき26/06/22(月)13:53:27No.1416550124+
>王が居なくなったのはすぐ近隣に知れ渡るだろうし
>次の年を自分の願い事とか言ってられる状況で迎えられるかどうか
そして諸悪の根源は居ない
741無念Nameとしあき26/06/22(月)13:53:38No.1416550161+
身内の「人の心を操る」って願いを安直に危険とレッテル貼る王が許せなかった
742無念Nameとしあき26/06/22(月)13:54:23No.1416550273+
>1782103341079.jpg
願いを両手で優しく慈しむように持つヴィランと
>1782103427467.jpg
願いに囲まれて邪悪な笑みを浮かべる主人公
743無念Nameとしあき26/06/22(月)13:54:42No.1416550329+
承認欲求満たしてあげるだけで何でもしてくれる王とか最高すぎるだろ
744無念Nameとしあき26/06/22(月)13:55:00No.1416550371そうだねx1
ラストで女王が政治能力がないお子様脳なの示していて助かる
お前それ君主のやる仕事ちゃうからな
745無念Nameとしあき26/06/22(月)13:55:24No.1416550414+
    1782104124535.jpg-(965659 B)
965659 B
そしてイタズラな願い星スターだホシ
746無念Nameとしあき26/06/22(月)13:56:06No.1416550504そうだねx1
>身内の「人の心を操る」って願いを安直に危険とレッテル貼る王が許せなかった
舌の根も乾かぬ内に音楽で人の心を扇動してクーデターを起こすとか王の危惧は正しかった
747無念Nameとしあき26/06/22(月)13:56:27No.1416550558+
まあ日々歌って踊ってても暮らせて行くのは無理だろう
なにせその社会システムワンオペで成立させてたの王なんだもの
748無念Nameとしあき26/06/22(月)13:56:35No.1416550583+
他人に自分の演奏を認めさせるではなくて他人が認めるくらい演奏が上手くなろう一緒に練習するよとか
ヴィランらしい邪悪な提案
749無念Nameとしあき26/06/22(月)13:58:56No.1416550899+
>ラストで女王が政治能力がないお子様脳なの示していて助かる
>お前それ君主のやる仕事ちゃうからな
空を自由に飛びたい人と空飛ぶ乗り物とか作れたらいいなって人マッチングしてご満悦な王妃
いいよね
750無念Nameとしあき26/06/22(月)14:00:05No.1416551039+
>まあ日々歌って踊ってても暮らせて行くのは無理だろう
>なにせその社会システムワンオペで成立させてたの王なんだもの
戦争や国崩しのある作中の世界観で観光業で国を繁栄させ続けている異常者
751無念Nameとしあき26/06/22(月)14:02:46No.1416551382+
願い破壊しても瞬間的にビックリするだけで特に影響ないの面白い
752無念Nameとしあき26/06/22(月)14:05:33No.1416551741+
主人公より悪いことするだけでよかったのになんで中途半端なんだよ
753無念Nameとしあき26/06/22(月)14:06:52No.1416551929+
>まあ日々歌って踊ってても暮らせて行くのは無理だろう
>なにせその社会システムワンオペで成立させてたの王なんだもの
え、国内システム全てワンオペしている私を処刑ですか?
754無念Nameとしあき26/06/22(月)14:07:32No.1416552016そうだねx2
勝手に難民保護してほんの少し感謝してほしいとか一体何様なわけ?
755無念Nameとしあき26/06/22(月)14:10:36No.1416552413+
他のヴィランズがメタ的に他を味方につけて
主人公を貶める最高の本物のヴィランだって称賛してた
756無念Nameとしあき26/06/22(月)14:15:26No.1416553085+
でもこの人比較的善良だとは思うけどあの時代の統治者としてはその能力に疑問符付くなぁ
国民を信頼しすぎ自由にさせすぎ
757無念Nameとしあき26/06/22(月)14:18:49No.1416553530+
全部自分一人でなんとかできるから実質国民はマグ王の愛玩動物だし
758無念Nameとしあき26/06/22(月)14:28:24No.1416554891そうだねx2
王以外は獣しか住んでない国
759無念Nameとしあき26/06/22(月)14:29:53No.1416555110+
>王以外は獣しか住んでない国
そこに星という悪魔が訪れた
760無念Nameとしあき26/06/22(月)14:32:13No.1416555454+
>全部自分一人でなんとかできるから実質国民はマグ王の愛玩動物だし
愛玩動物未満なのよなロサス国民
あれだけいい思いしてたら犬猫だって主人に懐くのに
761無念Nameとしあき26/06/22(月)14:33:00No.1416555574+
まぁパヨクからしたら最恐なんだろうな…
762無念Nameとしあき26/06/22(月)14:36:10No.1416556029+
性格はあの当時の基準からしたら聖人レベルで慈悲深く
魔法で何かあってもリソース知らずで解決してくれる
最恐のヴィラン王
763無念Nameとしあき26/06/22(月)14:36:43No.1416556105+
王は知らない禁書(?)を精神汚染されずに読む方法知ってる王女とかいう一番のノイズ
764無念Nameとしあき26/06/22(月)14:38:03No.1416556304+
👩王は嘘つき!
👴王はお前の親が死んだ時助けてくれたんじゃぞ

⭐️登場

👴王は嘘つき!
765無念Nameとしあき26/06/22(月)14:38:56No.1416556428+
>でもこの人比較的善良だとは思うけどあの時代の統治者としてはその能力に疑問符付くなぁ
>国民を信頼しすぎ自由にさせすぎ
マグ王の建国行動理念が善性からくるものだったから
他の人も少なからず善性を持って自分についてきてくれてると勘違いしてしまったんだな
766無念Nameとしあき26/06/22(月)14:40:55No.1416556698+
いやでも今まで国民のために国の治世やってきたんだから感謝しろよって最悪のヴィランだぞ
767無念Nameとしあき26/06/22(月)14:41:27No.1416556764+
>勝手に難民保護してほんの少し感謝してほしいとか一体何様なわけ?
自分の意志で保護されにやってきた難民たちの言い分怖すぎ
768無念Nameとしあき26/06/22(月)14:41:51No.1416556813+
自分がそうだったから相手もそうだと思う
その根っこの善性がマグ王の敗因だったと…
769無念Nameとしあき26/06/22(月)14:42:25No.1416556891+
>マグ王の建国行動理念が善性からくるものだったから
>他の人も少なからず善性を持って自分についてきてくれてると勘違いしてしまったんだな
マグ王がもうちょい歳食ってて頑迷な設定で
若い破天荒な主人公と反目しつつ最後は和解or引退ってオチなら納得がいったのになぁ…
770無念Nameとしあき26/06/22(月)14:43:05No.1416556974+
現実の難民見てみれば民度がよく分かるというもの
771無念Nameとしあき26/06/22(月)14:43:28No.1416557024+
実際問題その時代で恐らく重税も課して無さそうな国で感謝の言葉で済ませてくれるのってある意味凄いぞ…
772無念Nameとしあき26/06/22(月)14:43:32No.1416557035+
ネットで無料で読める小説版試し読みのプロローグだけでも
“故郷を滅ぼされて魔法を修行した青年が今度こそ理不尽に願いを踏み躙られない国を作って皆を幸せにしたい”
という動機で王様目指して本当にそういう国を作りましたしかも打算抜きで
なんて始まりなのでこの王を最恐のヴィランにする展開する時点でおかしくなるに決まってんだよな…
773無念Nameとしあき26/06/22(月)14:43:42No.1416557073+
一般的通念的なものは置いて置いてあの世界観では願いを奪って叶えさせないことが何よりも大罪ってことでしょ
774無念Nameとしあき26/06/22(月)14:44:53No.1416557222+
>自分がそうだったから相手もそうだと思う
>その根っこの善性がマグ王の敗因だったと…
良心を1ミリでも13世紀流民に期待するのは間違ってるのはそう
775無念Nameとしあき26/06/22(月)14:46:34No.1416557423そうだねx1
>“故郷を滅ぼされて魔法を修行した青年が今度こそ理不尽に願いを踏み躙られない国を作って皆を幸せにしたい”
全部ホシにダメにされた
776無念Nameとしあき26/06/22(月)14:47:07No.1416557495そうだねx1
>一般的通念的なものは置いて置いてあの世界観では願いを奪って叶えさせないことが何よりも大罪ってことでしょ
作中描写からして願いを捧げるのは義務ではなく任意だし
願いを捧げられる年は成人年齢だし
願いの叶う頻度や叶わなくて忘れたままになるかもというデメリットも提示済み
これで私たちは願いを奪われたってやるのがそもそも狂ってんだよな
じゃあマグ王に捧げずに自力で叶えなさいよとなるだけ
777無念Nameとしあき26/06/22(月)14:48:14No.1416557625+
何も捧げたくないけど何不自由ない暮らしがしたい
778無念Nameとしあき26/06/22(月)14:48:25No.1416557658+
>No.1416557035
本筋に関係のないマグ王の設定だけやたら作り込まれてたり製作陣もだいぶ拗らせてるよなぁ…
779無念Nameとしあき26/06/22(月)14:49:18No.1416557779+
偉大な王様と醜悪なケダモノ達ってタイトルの方が良さそう
780無念Nameとしあき26/06/22(月)14:49:49No.1416557851+
あれだけ数が居て普段世話になってる王の為に願いを使いたいって奴が誰もいないの凄いな
781無念Nameとしあき26/06/22(月)14:50:17No.1416557918+
マグ子ちゃんにして主人公にしたら名作になった可能性
782無念Nameとしあき26/06/22(月)14:50:29No.1416557945そうだねx1
星=明けの明星=ルシファー
喋るヤギ=超常のヤギ=パフォメット
音楽で人の心を=音=黙示録のラッパ
障害者が暮らせるほどの国の崩壊=エデン追放
マグニフィコが鏡に封印=グノーシス主義の人間の真我封印の示唆
って公開初期のとしあき達の考察聞いてキリスト系暗喩映画だと思ってた
オチはポリコレ思想だっただけって…
783無念Nameとしあき26/06/22(月)14:50:38No.1416557963+
キングダムハーツで出てきたら戦えないよ
784無念Nameとしあき26/06/22(月)14:50:43No.1416557976そうだねx2
>何も捧げたくないけど何不自由ない暮らしがしたい
マグニフィコがワンオペしてたロサスじゃそれが叶うから笑えるのよな
願いを捧げるの義務じゃないし
願いを捧げなかったら憲兵に捕まるとかすらない
785無念Nameとしあき26/06/22(月)14:50:57No.1416558015そうだねx3
判断が未熟な子どものうちは願いを預からないって措置が理性的すぎて好き
786無念Nameとしあき26/06/22(月)14:51:56No.1416558149+
魔女に誑かされて滅びた国
次は貴方の国かもしれない
787無念Nameとしあき26/06/22(月)14:52:57No.1416558278+
>判断が未熟な子どものうちは願いを預からないって措置が理性的すぎて好き
悪役なら
「マーグマグマグマグ!子どもの無垢な願いは踏み潰すとパワーが溢れて最高マグねぇ!」
くらいはやれといいたい
788無念Nameとしあき26/06/22(月)14:53:12No.1416558315そうだねx1
親切な人が食いものにされるって言う現代の寓話かな?
789無念Nameとしあき26/06/22(月)14:57:26No.1416558880+
普通集めた夢を喰らって邪悪なパワーを溜めるだろ
何大切に保管してるのさ
790無念Nameとしあき26/06/22(月)14:57:43No.1416558911そうだねx4
>「マーグマグマグマグ!子どもの無垢な願いは踏み潰すとパワーが溢れて最高マグねぇ!」
これくらいやってた方がヴィランとしての箔が付いてた
オイ…なんで主人公が願いを蹴散らしてる…
791無念Nameとしあき26/06/22(月)14:58:16No.1416558979そうだねx1
幸福の追求は自由だけど
その過程でよく考えず「現行の社会システムの否定」が入るとより不幸になるよねって話
792無念Nameとしあき26/06/22(月)15:00:47No.1416559311+
無理に解釈するなら願いを叶えられる力を持っている王みたいな存在がいること自体が
自分で願いを叶える意思を挫くから悪でアーシャみたいに他人の願いがどうとかじゃなく
自分の願いは自分の力で叶えるものってことかな
793無念Nameとしあき26/06/22(月)15:03:39No.1416559741そうだねx1
自分の願いが叶えたいならよその国でやってくれないか
794無念Nameとしあき26/06/22(月)15:05:35No.1416560044+
当たり前だと思ってるものの価値を軽んじて破滅する物語の前半じゃないですかね
795無念Nameとしあき26/06/22(月)15:06:50No.1416560222そうだねx1
失ってから気付く大事な物までやって欲しいザマァが見たい作品
796無念Nameとしあき26/06/22(月)15:07:12No.1416560272そうだねx2
なろうで言うなら追放系の前振りだよね
797無念Nameとしあき26/06/22(月)15:07:23No.1416560300+
今日は爺さんの100歳の誕生日だから願い事を叶えてもらえるはずだよね
の時点でなんかおかしいぞってなるのがね…
798無念Nameとしあき26/06/22(月)15:08:07No.1416560441+
そもそもディズニー映画にその辺のリアルな感覚持ち込むのが不粋ではあるというか…
シンデレラとかでも妃に迎え入れて幸せに暮らしましたとかいうけど
リアルに考えたら王子が王子の一存で平民の女と結婚とか許されるわけないし…
799無念Nameとしあき26/06/22(月)15:09:01No.1416560576+
悪者に力と正義を与えてはいけない
800無念Nameとしあき26/06/22(月)15:11:37No.1416560994+
言うて今までのディズニーで比較しても今回の主人公は甘言を用いて国を乱して退治される化け物枠じゃないか?
801無念Nameとしあき26/06/22(月)15:12:01No.1416561058+
>そもそもディズニー映画にその辺のリアルな感覚持ち込むのが不粋ではあるというか…
>シンデレラとかでも妃に迎え入れて幸せに暮らしましたとかいうけど
>リアルに考えたら王子が王子の一存で平民の女と結婚とか許されるわけないし…
傾国の云々ってのがあるから相当に気に入ればその辺曲げて尚一族に入れるとかあったんだと思う
勿論当人見た目綺麗なだけで政治能力全く無いまま国政入りだから国も傾く
我儘放題しない筈無いしねぇ
802無念Nameとしあき26/06/22(月)15:14:05No.1416561349+
星の魔法で主人公に汚いアゴヒゲみたいな模様がつくところに作中でなんも注釈無いんだが…あれは歌に洗脳効果ついたって認識でOK?
803無念Nameとしあき26/06/22(月)15:14:43No.1416561438+
爺さんの願いが叶ってやったことが扇動だからそりゃ叶えないよねになる
804無念Nameとしあき26/06/22(月)15:15:06No.1416561489+
ウォルトのジジイも地獄でポリコレに屈したディズニーを嗤っとるわな
805無念Nameとしあき26/06/22(月)15:16:08No.1416561634+
https://www.youtube.com/watch?v=YFMqi9KU0vU [link]
全ての願いを愛おしく大切にする王
爺の願いを見つけると他の願いを蹴散らして進む主人公
これ意図して描写してるとしか思えないんだが
806無念Nameとしあき26/06/22(月)15:16:09No.1416561638そうだねx4
どんなにホシエミュしても実物のホシが邪悪すぎて敵わねえ
807無念Nameとしあき26/06/22(月)15:16:33No.1416561698+
粘着
del
808無念Nameとしあき26/06/22(月)15:20:29No.1416562274そうだねx3
    1782109229298.jpg-(75418 B)
75418 B
>粘着
>del
809無念Nameとしあき26/06/22(月)15:23:01No.1416562649+
国家をなんだと思ってんだろうな
根無し草に無償奉仕する救貧院とでも思ってんだろうか
810無念Nameとしあき26/06/22(月)15:26:04No.1416563113そうだねx5
>粘着
>del
別に願いを特別に叶えてやる義理が一切ないので断られただけで犯罪しでかすくらいにマグニフィコに粘着してたアーシャのことかな?
811無念Nameとしあき26/06/22(月)15:26:28No.1416563171そうだねx4
    1782109588139.jpg-(94511 B)
94511 B
ヴィランの中に場違いな聖王がいる
812無念Nameとしあき26/06/22(月)15:30:59No.1416563839+
というかスレ画って根っからの悪というよりかは馬鹿な国民に貶められて闇落ちしたってイメージの方が強い
813無念Nameとしあき26/06/22(月)15:33:52No.1416564239そうだねx2
一代で築いた王国はアホに乗っ取られると終わりよねというディズニーの直喩映画
814無念Nameとしあき26/06/22(月)15:35:11No.1416564403+
>船乗りになって漁師やりたい!と言う自分の願いねじ伏せて
自分の幼少期に国を願い星に見捨てられて滅ぼされたからそうならないように老人処か障害者でも暮らせる国作ってやると一代で築いた
この辺のバックボーンが一切活かされないの本当酷い
後付けなのかも知らんけど
815無念Nameとしあき26/06/22(月)15:36:02No.1416564524そうだねx2
>ヴィランの中に場違いな聖王がいる
まあヴィラン連合からは追い出されるよね
816無念Nameとしあき26/06/22(月)15:37:04No.1416564655+
>一代で築いた王国はアホに乗っ取られると終わりよねというディズニーの直喩映画
結局国をズタズタにされて逃げられたのがなあ
817無念Nameとしあき26/06/22(月)15:37:37No.1416564741+
>というかスレ画って根っからの悪というよりかは馬鹿な国民に貶められて闇落ちしたってイメージの方が強い
そうだよ
そしてその無知蒙昧な愚民どもを正義として描いてるから世界中から総スカン喰らってるわけだよ
818無念Nameとしあき26/06/22(月)15:38:01No.1416564799+
>マグ子ちゃんにして主人公にしたら名作になった可能性
だが声は福山のままだ
819無念Nameとしあき26/06/22(月)15:40:00No.1416565107そうだねx1
王もちょっと悪いことしたけど追い詰められてたからだし
あそこまで追い詰められないと夢利用したりしなかった最悪のヴィラン
820無念Nameとしあき26/06/22(月)15:51:58No.1416566934+
    1782111118038.jpg-(26565 B)
26565 B
このポリコレ女が失脚してよかったな
まぁ時すでに遅しの感があるが
政治的正しさとか言いながらなにも正しくない
あるのは倫理的破綻だけ
821無念Nameとしあき26/06/22(月)15:55:53No.1416567513+
そいつらの政治的正しさって体制ぶっ壊してえ後の事は知らねえだもん
822無念Nameとしあき26/06/22(月)15:58:09No.1416567863そうだねx2
>1782111118038.jpg
こいつのウィッシュの脚本に関するインタビュー読むと作劇上の狙いがことごとく正反対の作用をしてて驚く
クリエイターとしての能力がガチでないんだなと思った
823無念Nameとしあき26/06/22(月)16:02:06No.1416568481+
>そいつらの政治的正しさって体制ぶっ壊してえ後の事は知らねえだもん
ウイッシュが正にそういう話だったからな…
824無念Nameとしあき26/06/22(月)16:03:18No.1416568653+
>>そいつらの政治的正しさって体制ぶっ壊してえ後の事は知らねえだもん
>ウイッシュが正にそういう話だったからな…
最後に笑うのは星
825無念Nameとしあき26/06/22(月)16:10:51No.1416569759+
>あれだけ数が居て普段世話になってる王の為に願いを使いたいって奴が誰もいないの凄いな
な?あの善王でも感謝しろって言いたくなるだろ?

- GazouBBS + futaba-