| レス送信モード |
|---|
住みたい?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 1無念Nameとしあき26/06/22(月)04:48:39No.1416491996そうだねx22独身男性の田舎暮らしには丁度良いかもしれない |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/22(月)04:48:43No.1416491998そうだねx62墓か原子炉 |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/22(月)04:48:56No.1416492008そうだねx15暑そう |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/22(月)04:49:19No.1416492017そうだねx26問題は防音と断熱性 |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/22(月)04:53:14No.1416492114そうだねx6終の住処 |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/22(月)04:54:48No.1416492160そうだねx9見た目終わってるけど |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/22(月)04:57:05No.1416492203+外観はレンガブロックでも貼り付けりゃいいでしょ |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/22(月)05:00:40No.1416492301+固定資産とか賃料とか発生しないのなら |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/22(月)05:01:29No.1416492325そうだねx2窓がないな…もしや入口も |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/22(月)05:01:43No.1416492340そうだねx8一番の見所は構造計算だろう |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/22(月)05:02:23No.1416492359そうだねx4>問題は防音と断熱性 |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/22(月)05:02:32No.1416492360+全部プラスチックで出来てるとなんか静電気とかが気になるな |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/22(月)05:03:20No.1416492383そうだねx6最低限基礎は無いと色々と問題に |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/22(月)05:03:58No.1416492393+外壁に火付けられたらどうなるんだ |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/22(月)05:06:35No.1416492449そうだねx1ベースだけ作ってもらってあとはDIYでやりたい |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/22(月)05:15:56No.1416492705そうだねx8防火性能とか人体に及ぼす化学物質の影響とかが気になる |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/22(月)05:21:06No.1416492853そうだねx1コンテナハウスとどっちが安い |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/22(月)05:22:36No.1416492895そうだねx5窓が見えないけどあるの? |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/22(月)05:44:01No.1416493546+20年後には廉価版導入してほしい |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/22(月)05:48:44No.1416493683そうだねx8素敵な公衆トイレ |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/22(月)05:49:17No.1416493701そうだねx7台風でよく飛びそう |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/22(月)05:50:23No.1416493728そうだねx11>全部プラスチックで出来てるとなんか静電気とかが気になるな |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/22(月)05:53:33No.1416493844そうだねx6>両方問題にならないだろ |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/22(月)05:54:28No.1416493874+>コンクリだろ |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/22(月)05:56:23No.1416493954+寒そう |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/22(月)05:58:55No.1416494068そうだねx1>>コンクリだろ |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/22(月)06:00:15No.1416494135+モルタルやセメントでやるにせよ |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/22(月)06:04:36No.1416494290+積層モルタルRC造で壁は断熱材入り3層構造 |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/22(月)06:07:17No.1416494408そうだねx6「構造は10日で出来る」ってだけなのか… |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/22(月)06:11:00No.1416494572そうだねx93Dプリンターだからってプラスチック製の家だと思ってんのか… |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/22(月)06:12:24No.1416494625そうだねx1アート作品扱いで作ったから建築法関係ないって欺瞞でしょ |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/22(月)06:18:29No.1416494860+鉄筋も3Dプリンタで組んでもらえるんです? |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/22(月)06:20:00No.1416494928そうだねx16 1782076800256.jpg-(66864 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/22(月)06:20:30No.1416494944そうだねx2問題は内装でしょ |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/22(月)06:22:19No.1416495013+電気配線やらクーラーの穴開けは容易にできるんだろうか |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/22(月)06:28:35No.1416495304そうだねx3 1782077315626.jpg-(128810 B) 周りに何もない土地でもないと無理だなこりゃ |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/22(月)06:29:56No.1416495364+ 1782077396945.gif-(2879836 B) >台風でよく飛びそう |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/22(月)06:31:49No.1416495467+3Dプリンターだから任意の形状に作成可能なんだよね |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/22(月)06:32:29No.1416495500+仮設住宅くらいなら |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/22(月)06:33:13No.1416495542+シナカスはとっくにプリンターで高層ビル作ってるだろうよ |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/22(月)06:35:16No.1416495671そうだねx11>周りに何もない土地でもないと無理だなこりゃ |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/22(月)06:37:36No.1416495811+記事 |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/22(月)06:41:52No.1416496047そうだねx1木造建築は分業すぎてスケジュール調整が大変 |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/22(月)06:43:21No.1416496146そうだねx8当たり前の話だけど家を建てる3Dプリンタは家よりデカいよな… |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/22(月)06:45:28No.1416496266そうだねx11日本でやると湿気が積層跡に溜まってカビるから…… |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/22(月)06:46:54No.1416496343+外国人労働者使ったお手軽組み立てハウスのが信頼性もお値段も丁度良さそう |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/22(月)06:50:54No.1416496602そうだねx12>アート作品扱いで作ったから建築法関係ない |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/22(月)06:51:05No.1416496614そうだねx1削除依頼によって隔離されました |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/22(月)06:52:15No.1416496690そうだねx3まだ前に見たカプセルハウスみたいなドーム状のやつの方が良い |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/22(月)06:55:16No.1416496888そうだねx23>No.1416496614 |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/22(月)06:57:59No.1416497064そうだねx3公園の洒落たトイレって感じだ |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/22(月)07:14:07No.1416498195そうだねx37 1782080047329.jpg-(157258 B) 壁汚っ! |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/22(月)07:16:28No.1416498365そうだねx27>1782080047329.jpg |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/22(月)07:19:32No.1416498613そうだねx3課題は多そうだけど頑張って解決していってほしいですね |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/22(月)07:23:50No.1416498963+耐用年数と破棄コストそれから修理するのかしないのか |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/22(月)07:36:16No.1416499888そうだねx11 1782081376678.jpg-(759956 B) 積み上げていってる時は柔らかいんだから |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/22(月)07:37:38No.1416500003+>壁汚っ! |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/22(月)07:39:16No.1416500138+枠無しで崩れない程度に固いモルタルを重ねてどれだけ強度出るのか |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/22(月)07:39:56No.1416500197+風吹くと変な音出たりしない? |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/22(月)07:42:37No.1416500411+湿気が凄い |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/22(月)07:44:49No.1416500604そうだねx3簡単に組める枠持ち込んでセメント流す方が良いんじゃないかな |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/22(月)07:45:11No.1416500632+基礎とかどうなってるのか知りたいわ |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/22(月)07:49:35No.1416500994そうだねx1生涯賃貸住まいだけどうっかり長生きしちゃった85歳とかを行政が救い上げるならこういうのアリなんじゃね |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/22(月)07:49:52No.1416501028+PS5の墓みてえな家だな |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/22(月)07:52:50No.1416501308そうだねx485歳に二階建てはあかん |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/22(月)07:54:01No.1416501403+耐震強度とかいらない国で勝手にやれ |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/22(月)07:54:24No.1416501440+住…宅…? |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/22(月)07:54:48No.1416501467そうだねx2>耐震強度とかいらない国で勝手にやれ |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/22(月)07:56:15No.1416501599+まだ初レベルなんだ |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/22(月)07:56:19No.1416501606+加工精度低すぎん? |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/22(月)07:58:10No.1416501775+>加工精度低すぎん? |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/22(月)07:59:48No.1416501934そうだねx3>>耐震強度とかいらない国で勝手にやれ |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/22(月)08:00:03No.1416501968+普通に長期住む家なら内壁もつけるだろう |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/22(月)08:00:31No.1416502014+値段はどうなんだろ |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/22(月)08:09:14No.1416502830+アームを進化させてクレーン車みたいなので作れば |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/22(月)08:10:46No.1416502993+コンクリは中べたべたなんだけどカビとかすごそう |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/22(月)08:12:12No.1416503119+>コンクリは中べたべたなんだけどカビとかすごそう |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/22(月)08:17:06No.1416503593そうだねx4>これ設営の手間考えたら普通に平屋戸建て立てるのと変わらないんじゃないか |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/22(月)08:18:19No.1416503710+パワービルダーが参入しない事には |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/22(月)08:20:07No.1416503888そうだねx5まだまだ発展途上の技術だ |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/22(月)08:20:55No.1416503967+自然災害や外気温に対しての耐性は気になるところ |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/22(月)08:22:49No.1416504176+家本体を作るのに10日って事で基礎工事は予めやっておくわけだし、屋根、防水、外壁から内装や電気工事は当然別だろ? |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/22(月)08:24:38No.1416504366+これ2階建ては半年化掛かってるってね |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/22(月)08:27:30No.1416504682+詐欺みてえな見出しだな |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/22(月)08:30:16No.1416504990+>まだまだ発展途上の技術だ |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/22(月)08:31:22No.1416505113そうだねx1ドームハウスの方が軽くて地震にも強い |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/22(月)08:31:27No.1416505125+>家本体を作るのに10日って事で基礎工事は予めやっておくわけだし、屋根、防水、外壁から内装や電気工事は当然別だろ? |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/22(月)08:33:21No.1416505337+現状ただのロマン物件にしかなってない |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/22(月)08:34:49No.1416505490+マイクラの豆腐ハウスのほうがマシまである |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/22(月)08:35:07No.1416505534+>ドームハウスの方が軽くて地震にも強い |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/22(月)08:35:42No.1416505606そうだねx3>マイクラの豆腐ハウスのほうがマシまである |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/22(月)08:38:59No.1416505944そうだねx1>わー石粉で肺障害おきそー |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/22(月)08:39:13No.1416505968+防火構造にも耐火構造にもしなくていいならまだなんとかなりそう |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/22(月)08:41:06No.1416506150+壁と床と天井だけなの?断熱材とか防湿剤とか無くて大丈夫? |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/22(月)08:42:49No.1416506362そうだねx1空想でテキトーに喋って馴れ合ってるのはウケる |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/22(月)08:43:32No.1416506431そうだねx16 1782085412157.jpg-(60147 B) 3Dプリンターっていうと人力では難しいような曲線とか入り組んだものやりたくなる(それが売りだと勘違いしそうだ)が、 |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/22(月)08:43:40No.1416506445+安いなら |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/22(月)08:44:03No.1416506484+俺が引退後に平屋建てようかと考える頃にはこなれたものになっているだろう |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/22(月)08:45:07No.1416506595そうだねx6>3Dプリンターっていうと人力では難しいような曲線とか入り組んだものやりたくなる(それが売りだと勘違いしそうだ)が、 |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/22(月)08:45:08No.1416506597+「前例なき構造計算や法律の壁をどう突破したか」って文章の時点で相当ギリギリ感がある |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/22(月)08:45:09No.1416506601+>>わー石粉で肺障害おきそー |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/22(月)08:45:44No.1416506666+>空想でテキトーに喋って馴れ合ってるのはウケる |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/22(月)08:46:03No.1416506699+>「前例なき構造計算や法律の壁をどう突破したか」って文章の時点で相当ギリギリ感がある |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/22(月)08:47:04No.1416506802+>1782081376678.jpg |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/22(月)08:48:47No.1416506974そうだねx1即席トーチカ作る練習したいだけだろ |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/22(月)08:48:51No.1416506982そうだねx4>>それこそ仮設住宅の方がスレ画よりはるかに住みやすい |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/22(月)08:49:47No.1416507079そうだねx3>3Dプリンターっていうと人力では難しいような曲線とか入り組んだものやりたくなる(それが売りだと勘違いしそうだ)が、 |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/22(月)08:51:18No.1416507222+3Dプリンター住宅自体に将来性はあると思うけど創設が令和以降にできたベンチャー企業のものだし |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/22(月)08:52:26No.1416507339+で肝心の材質はなんなの?セメント?セラミック?プラスチック? |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/22(月)08:53:12No.1416507412+>即席トーチカ作る練習したいだけだろ |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/22(月)08:53:39No.1416507465そうだねx4 1782086019206.jpg-(331101 B) プレハブでいいのでは… |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/22(月)08:54:15No.1416507532そうだねx13Dモデルを読んでその形にアームが動く制御辺りが昔無いだけでやってるのは濃いモルタル積んでるだけだろ |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/22(月)08:54:20No.1416507545+>で肝心の材質はなんなの?セメント?セラミック?プラスチック? |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/22(月)08:54:59No.1416507616そうだねx2>流石に一生モノの買い物をするほどリスクの高いことはあるまいて |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/22(月)08:56:17No.1416507750そうだねx1>プレハブでいいのでは… |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/22(月)08:57:11No.1416507848+戸建て住宅で大臣認定取るとかその時点で滅茶苦茶コスト上がるだろよ |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/22(月)08:58:14No.1416507958そうだねx3間モルタルで継いだだけのブロック塀が何で撤去されるようになったのか考えたら |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/22(月)09:00:14No.1416508184+鉄筋入れてねってルールもいままでの地震被害の積み重ねでできたルールだからちゃんと意味があるからね遅れてるとか進んでるとかそんな話じゃない |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/22(月)09:02:14No.1416508390そうだねx1将来的にはどうかしらんけど今これ選択する意味ねえよな… |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/22(月)09:02:24No.1416508413+コンクリートブロックには一定高さ以上は鉄筋入れろとか控え壁付けろとか無筋で建物建てるんじゃないとかも全部耐震での経験の上での話だからな |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/22(月)09:03:02No.1416508492+大手住宅メーカーは4年後の断熱性能の基準をクリアする方がよっぽど最重要課題なので |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/22(月)09:10:02No.1416509226+なんか今テント膨らませて発砲ウレタンふきつけて作る家とかもあるらしいじゃん |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/22(月)09:10:17No.1416509249そうだねx1現状既製品では作れない造形が可能なのを売りにするのが一番だろけどそんな奇抜な家立てた人は多くないだろうなとは思う |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/22(月)09:14:53No.1416509747+平面の組み合わせなら積水とかのプレハブでいいしなぁ…曲線多用したオサレ住宅建てたいとかならまぁ…すきにすりゃいいけど… |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/22(月)09:16:15No.1416509893+正直丸型とか凸凹は気にしないけど価格で相当なアドバンテージがない限りは選ぶことはないかなって |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/22(月)09:18:00No.1416510059+>即席トーチカ作る練習したいだけだろ |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/22(月)09:20:42No.1416510310+>>これ設営の手間考えたら普通に平屋戸建て立てるのと変わらないんじゃないか |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/22(月)09:22:15No.1416510459そうだねx2>プレハブでいいのでは… |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/22(月)09:23:17No.1416510548+プレハブは強い台風の時にひっくり返ってるのたまに見る |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/22(月)09:24:37No.1416510674そうだねx1>これ壁が段になってるからメチャクチャ埃とか溜まりそう |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/22(月)09:27:06No.1416510929+がんばっていちゃもんつけてるけどそこらへんの程度の低い話すは既に全てクリアしてる |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/22(月)09:37:27No.1416512070+2x4とかなら半日で建つだろ |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/22(月)09:43:38No.1416512760+>>>これ設営の手間考えたら普通に平屋戸建て立てるのと変わらないんじゃないか |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/22(月)09:46:23No.1416513102+>がんばっていちゃもんつけてるけどそこらへんの程度の低い話すは既に全てクリアしてる |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/22(月)09:48:18No.1416513307+>3Dプリンターっていうと人力では難しいような曲線とか入り組んだものやりたくなる(それが売りだと勘違いしそうだ)が、 |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/22(月)09:48:23No.1416513321+湿気はどうするんだって今のRC住宅とて変わらんだろそこは |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/22(月)09:50:36No.1416513585そうだねx1>将来的にはどうかしらんけど今これ選択する意味ねえよな… |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/22(月)09:51:15No.1416513657+掃除問題解決してないと自覚してるようで何より |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/22(月)09:53:05No.1416513892+>積層モルタルRC造で壁は断熱材入り3層構造 |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/22(月)10:00:03No.1416514696+>プレハブでいいのでは… |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/22(月)10:00:12No.1416514713+このウネウネに関しては外枠つけた状態で振動をかけて流し込めば綺麗になると思うんだけど |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/22(月)10:01:15No.1416514817+磯野家や野比毛みたいなのが作れるようになってからが本番 |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/22(月)10:01:50No.1416514871+>将来的にはどうかしらんけど今これ選択する意味ねえよな… |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/22(月)10:02:15No.1416514908そうだねx1>このウネウネに関しては外枠つけた状態で振動をかけて流し込めば綺麗になると思うんだけど |
| … | 145無念Nameとしあき26/06/22(月)10:03:01No.1416514984+プレキャストコンクリートのほうが強度でそう |
| … | 146無念Nameとしあき26/06/22(月)10:03:29No.1416515035+近所のクソガキに石投げられて穴あきそう |
| … | 147無念Nameとしあき26/06/22(月)10:05:54No.1416515335そうだねx2>近所のクソガキに石投げられて穴あきそう |
| … | 148無念Nameとしあき26/06/22(月)10:08:11No.1416515614+>このウネウネに関しては外枠つけた状態で振動をかけて流し込めば綺麗になると思うんだけど |
| … | 149無念Nameとしあき26/06/22(月)10:09:59No.1416515834+>プレキャストコンクリートのほうが強度でそう |
| … | 150無念Nameとしあき26/06/22(月)10:10:34No.1416515908+>これ壁が段になってるからメチャクチャ埃とか溜まりそう |
| … | 151無念Nameとしあき26/06/22(月)10:11:05No.1416515979+3Dプリンター住宅は厚さ50cm以上の分厚い2重構造の鉄筋コンクリート構造物なので頑丈です。 |
| … | 152無念Nameとしあき26/06/22(月)10:11:42No.1416516051+塗り壁と掃除に関しては大差ないだろ |
| … | 153無念Nameとしあき26/06/22(月)10:13:43No.1416516316+ 1782090823956.webp-(674854 B) としあき的にこれどうよ? |
| … | 154無念Nameとしあき26/06/22(月)10:14:56No.1416516458+>プレキャストコンクリートのほうが強度でそう |
| … | 155無念Nameとしあき26/06/22(月)10:17:27No.1416516810+3Dプリンタハウスに住む独居老人 |
| … | 156無念Nameとしあき26/06/22(月)10:19:13No.1416517054そうだねx2>としあき的にこれどうよ? |
| … | 157無念Nameとしあき26/06/22(月)10:22:18No.1416517490そうだねx4>としあき的にこれどうよ? |
| … | 158無念Nameとしあき26/06/22(月)10:22:52No.1416517564+2Fまでで頑丈さと防音が木造より上なんだからむしろ3階建て木造ばかりの戸建てより上等では? |
| … | 159無念Nameとしあき26/06/22(月)10:24:43No.1416517812+死んだらそのまま古墳にでもするのか? |
| … | 160無念Nameとしあき26/06/22(月)10:25:25No.1416517921+>総重量は20トンを超えるので津波にも流されない |
| … | 161無念Nameとしあき26/06/22(月)10:26:39No.1416518087+公衆トイレと間違われそうだな |
| … | 162無念Nameとしあき26/06/22(月)10:28:02No.1416518282+>コンクリに投石で穴開けられるクソガキってヤバイだろメジャー級超越した肩してんだろソイツ |
| … | 163無念Nameとしあき26/06/22(月)10:33:32No.1416519027+ 1782092012895.png-(638760 B) なにっベッドの横にブリリアだと |
| … | 164無念Nameとしあき26/06/22(月)10:35:30No.1416519273+>としあき的にこれどうよ? |
| … | 165無念Nameとしあき26/06/22(月)10:36:08No.1416519357+ 1782092168268.jpg-(333417 B) >公衆トイレと間違われそうだな |
| … | 166無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:31No.1416520901+>としあき的にこれどうよ? |
| … | 167無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:55No.1416522197+>>コンクリに投石で穴開けられるクソガキってヤバイだろメジャー級超越した肩してんだろソイツ |
| … | 168無念Nameとしあき26/06/22(月)10:59:40No.1416522417+事故起こして石棺で覆った原子力発電所みたいな見た目はちょっと |
| … | 169無念Nameとしあき26/06/22(月)11:05:26No.1416523105+ 1782093926207.jpg-(467356 B) >プレハブは強い台風の時にひっくり返ってるのたまに見る |
| … | 170無念Nameとしあき26/06/22(月)11:08:22No.1416523474+>>これ壁が段になってるからメチャクチャ埃とか溜まりそう |
| … | 171無念Nameとしあき26/06/22(月)11:09:54No.1416523642+ 1782094194077.jpg-(388242 B) >2Fまでで頑丈さと防音が木造より上なんだからむしろ3階建て木造ばかりの戸建てより上等では? |
| … | 172無念Nameとしあき26/06/22(月)11:11:32No.1416523834+世の中オンリーワンやパイオニアが好きって人は腐る程いるからな |
| … | 173無念Nameとしあき26/06/22(月)11:11:35No.1416523841+今の3Dプリンタ住宅って工場で出力して現場に持っていって組み立てだからモルタルがクソ重くて脆いってデメリットしかない… |
| … | 174無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:14No.1416524281そうだねx2>No.1416519357 |
| … | 175無念Nameとしあき26/06/22(月)11:18:30No.1416524736そうだねx6>これを公衆トイレって揶揄するのはかなり捻くれてるな |
| … | 176無念Nameとしあき26/06/22(月)11:24:47No.1416525588+犬小屋みたい |
| … | 177無念Nameとしあき26/06/22(月)11:29:49No.1416526223+平屋の豆腐は公衆トイレの基本建築だから |
| … | 178無念Nameとしあき26/06/22(月)11:31:17No.1416526419+>としあき的にこれどうよ? |
| … | 179無念Nameとしあき26/06/22(月)11:32:28No.1416526564+>1782092168268.jpg |
| … | 180無念Nameとしあき26/06/22(月)11:34:59No.1416526908+>施工にこんな空き地が必要だと現実的じゃないよねぇ |
| … | 181無念Nameとしあき26/06/22(月)11:59:33No.1416530443+🚹🚺シールつけとくか |
| … | 182無念Nameとしあき26/06/22(月)12:14:28No.1416533014+>がんばっていちゃもんつけてるけどそこらへんの程度の低い話すは既に全てクリアしてる |
| … | 183無念Nameとしあき26/06/22(月)12:17:04No.1416533493+デザイン性より機能性やスペース効率の良さにこだわりたい |
| … | 184無念Nameとしあき26/06/22(月)12:17:52No.1416533632+ 1782098272045.jpg-(209826 B) >>これを公衆トイレって揶揄するのはかなり捻くれてるな |
| … | 185無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:43No.1416533804+記事でも価格に関しては一切触れられてないけど |
| … | 186無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:27No.1416534165+>1782090823956.webp |
| … | 187無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:53No.1416534454そうだねx1>記事でも価格に関しては一切触れられてないけど |
| … | 188無念Nameとしあき26/06/22(月)12:25:29No.1416535167+ 1782098729885.jpg-(180221 B) >3Dプリンター住宅は厚さ50cm以上の分厚い2重構造の鉄筋コンクリート構造物なので頑丈です。 |
| … | 189無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:42No.1416535427+>即席トーチカ作る練習したいだけだろ |
| … | 190無念Nameとしあき26/06/22(月)12:27:01No.1416535491+>>施工にこんな空き地が必要だと現実的じゃないよねぇ |
| … | 191無念Nameとしあき26/06/22(月)12:27:04No.1416535504+鉄筋組むのがすんごいめんどくさそう新築や建売なら基礎に組むだけで済みそうだけどこれ壁にも入れなきゃいけないんでしょ全部コンクリだったら |
| … | 192無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:03No.1416535882+>壁汚っ! |
| … | 193無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:12No.1416535912+デザイナーズ建築をやりたい人向けやな |
| … | 194無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:52No.1416536896+>>壁汚っ! |
| … | 195無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:51No.1416537108+モルタルを重ねていくだけというのが許されるのであれば職人がモルタル積んで行っても同じこと出来そう |
| … | 196無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:56No.1416537123+>お年寄りだったら手すり替わりにしたら滑った時に鑢になって危なそう |
| … | 197無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:40No.1416537290+3Dプリンタで一糸乱れず積みましたって感じではないのね |
| … | 198無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:17No.1416537408+>1782092168268.jpg |
| … | 199無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:34No.1416537465+>モルタルを重ねていくだけというのが許されるのであれば職人がモルタル積んで行っても同じこと出来そう |
| … | 200無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:37No.1416537906+>1782092168268.jpg |
| … | 201無念Nameとしあき26/06/22(月)12:42:14No.1416538676+鉄筋コンクリートで補強したりしてるし補強のないところは普通に崩れそうで怖いな |
| … | 202無念Nameとしあき26/06/22(月)12:44:05No.1416539063+>3Dプリンター住宅は厚さ50cm以上の分厚い2重構造の鉄筋コンクリート構造物なので頑丈です。 |
| … | 203無念Nameとしあき26/06/22(月)12:46:20No.1416539549+日本はアホみたいに建築基準法が厳しいからそれをクリアしてるなら普通に崩れるとかはないだろ |
| … | 204無念Nameとしあき26/06/22(月)12:50:02No.1416540280+壁の凹凸処理ちゃんとやってくれたら見る目も変わんだろうけど出力そのままでーすなのはコストの問題なのか |
| … | 205無念Nameとしあき26/06/22(月)12:51:07No.1416540507+普通に型枠つけてコンクリ流した方が早そう |
| … | 206無念Nameとしあき26/06/22(月)13:02:58No.1416542683+こち亀があったら扱いそうなネタ |
| … | 207無念Nameとしあき26/06/22(月)13:03:51No.1416542844+>モルタルを重ねていくだけというのが許されるのであれば職人がモルタル積んで行っても同じこと出来そう |
| … | 208無念Nameとしあき26/06/22(月)13:08:09No.1416543543+2階はちょっと怖いな |
| … | 209無念Nameとしあき26/06/22(月)13:08:28No.1416543605+>しかも下の層が一定の強度を生みつつ完全に硬化する前に次の層を重ねてくっつけながら積み上げていくという従来のコンクリートとは異次元の素材なんでちょっと概念から変えた方がいい |
| … | 210無念Nameとしあき26/06/22(月)13:19:29No.1416545267+>とっしーは知らんかもしれないけどモルタルってそんなもんなんですよ… |
| … | 211無念Nameとしあき26/06/22(月)13:24:39No.1416546086+壁の感じだと洞窟風にしたら雰囲気でると思う |
| … | 212無念Nameとしあき26/06/22(月)13:26:53No.1416546394+別の会社の実証実験だけど作るときはこんな感じらしいよ |
| … | 213無念Nameとしあき26/06/22(月)13:30:17No.1416546876+これどこら辺に鉄筋入ってるんだ? |
| … | 214無念Nameとしあき26/06/22(月)13:37:25No.1416547881+立てた鉄筋に縦穴開けたパーツ刺す感じじゃないかな |
| … | 215無念Nameとしあき26/06/22(月)13:38:18No.1416548018+>立てた鉄筋に縦穴開けたパーツ刺す感じじゃないかな |
| … | 216無念Nameとしあき26/06/22(月)13:42:38No.1416548617+このウネウネした壁の質感なんとかなんないの |
| … | 217無念Nameとしあき26/06/22(月)13:45:15No.1416548963+ 1782103515650.png-(1096101 B) こういうのは魔人ブウの家みたいやな |
| … | 218無念Nameとしあき26/06/22(月)13:47:25No.1416549253+層もなんか一定じゃなくて機械でやったとは思えないくらい汚いんだよな… |
| … | 219無念Nameとしあき26/06/22(月)14:06:08No.1416551815+3Dプリンター住宅には仕上げとか内装という概念はないのか |
| … | 220無念Nameとしあき26/06/22(月)14:09:01No.1416552214+>層もなんか一定じゃなくて機械でやったとは思えないくらい汚いんだよな… |
| … | 221無念Nameとしあき26/06/22(月)14:13:41No.1416552844+工事現場とかにあるプレハブ小屋でええやんけとなってしまう |
| … | 222無念Nameとしあき26/06/22(月)14:15:10No.1416553056+>層もなんか一定じゃなくて機械でやったとは思えないくらい汚いんだよな… |
| … | 223無念Nameとしあき26/06/22(月)14:17:02No.1416553293+ 1782105422028.png-(496461 B) コンクリを下から積み上げていくから層毎に段差が出来るのは仕方ないのかな |
| … | 224無念Nameとしあき26/06/22(月)14:29:21No.1416555025+>コンクリを下から積み上げていくから層毎に段差が出来るのは仕方ないのかな |
| … | 225無念Nameとしあき26/06/22(月)14:31:59No.1416555419+風雨に晒されたら1年で劣化しそう |
| … | 226無念Nameとしあき26/06/22(月)14:37:16No.1416556189+ 1782106636427.jpg-(712763 B) 蟻塚みたいな家だな |
| … | 227無念Nameとしあき26/06/22(月)14:37:28No.1416556218+値段が高すぎて無理だ |
| … | 228無念Nameとしあき26/06/22(月)14:40:29No.1416556647+>横に左官屋を常駐させよう |
| … | 229無念Nameとしあき26/06/22(月)14:43:19No.1416556996+通常の半値以下だったらド田舎に移住したとき候補に入れてもいいか |
| … | 230無念Nameとしあき26/06/22(月)14:45:33No.1416557305+溝に苔が生えそう |
| … | 231無念Nameとしあき26/06/22(月)14:47:39No.1416557548+壁のデコボコが気に入らないなら出来上がった後に左官屋にモルタルで埋めてもらえばいいんじゃね |
| … | 232無念Nameとしあき26/06/22(月)14:55:42No.1416558650+原発の煙突みたいだな… |
| … | 233無念Nameとしあき26/06/22(月)15:04:36No.1416559882+>3Dプリンター住宅には仕上げとか内装という概念はないのか |
| … | 234無念Nameとしあき26/06/22(月)15:04:59No.1416559947+>>3dプリンタ用の材料が異質なのは硬化速度がめちゃ速いとこなんだわ |
| … | 235無念Nameとしあき26/06/22(月)15:05:32No.1416560040+>墓か原子炉 |
| … | 236無念Nameとしあき26/06/22(月)15:06:19No.1416560151+>だから自動化で速度コントロールしてやってんの |
| … | 237無念Nameとしあき26/06/22(月)15:06:49No.1416560215+>壁のデコボコが気に入らないなら出来上がった後に左官屋にモルタルで埋めてもらえばいいんじゃね |
| … | 238無念Nameとしあき26/06/22(月)15:08:30No.1416560497+>人手がすくなくて済む!って言ってるから左官屋呼んでたら意味ないし… |
| … | 239無念Nameとしあき26/06/22(月)15:14:10No.1416561359+>人手がすくなくて済む!って言ってるから左官屋呼んでたら意味ないし… |
| … | 240無念Nameとしあき26/06/22(月)15:31:55No.1416563990+>問題は防音と断熱性 |
| … | 241無念Nameとしあき26/06/22(月)15:35:16No.1416564414+>コンクリを下から積み上げていくから層毎に段差が出来るのは仕方ないのかな |
| … | 242無念Nameとしあき26/06/22(月)15:36:05No.1416564534+>壁の凹凸処理ちゃんとやってくれたら見る目も変わんだろうけど出力そのままでーすなのはコストの問題なのか |
| … | 243無念Nameとしあき26/06/22(月)15:39:48No.1416565068+>普通に型枠つけてコンクリ流した方が早そう |
| … | 244無念Nameとしあき26/06/22(月)15:46:44No.1416566108+>風雨に晒されたら1年で劣化しそう |
| … | 245無念Nameとしあき26/06/22(月)15:47:48No.1416566288+>>問題は防音と断熱性 |
| … | 246無念Nameとしあき26/06/22(月)16:11:30No.1416569847+ちゃんと換気しないと湿気で大変そう |
| … | 247無念Nameとしあき26/06/22(月)16:17:32No.1416570739+火着けたら燃えそう |