[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1961人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782074451746.jpg-(6401 B)
6401 B無念Nameとしあき26/06/22(月)05:40:51No.1416493456+ 17:56頃消えます
ゼルダの伝説スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/22(月)05:41:57No.1416493487+
昔真ん中の空白部分から失われた第四のトライフォースがある!
なんてことを妄想したことあった
公式がそんな感じの話を作ることは現時点でもないんだが
2無念Nameとしあき26/06/22(月)05:42:53No.1416493512+
力は一番上だから覚えやすいけど右下と左下はどっちが勇気と知恵だったかは定期的に忘れる
3無念Nameとしあき26/06/22(月)05:45:27No.1416493585そうだねx2
スーファミのやつが一番良かった
スーファミのやつしかやったことないけど
4無念Nameとしあき26/06/22(月)05:51:48No.1416493781+
リメイクに備えて時オカ64版やってるけど
リンクがトライフォース抜いたらリンクの魂が封印されてその間にガノンドロフが聖地に入り込んで
力のトライフォース手に入れてハイラル支配されました
はやっぱりあんまりな展開だしこの辺もうちょっと変えてほしい…マスターソードがリンクを封印の辺り
5無念Nameとしあき26/06/22(月)05:55:01No.1416493895+
あっ間違えてトライフォース抜いたって書いてら
寝ぼけてるのかな俺
6無念Nameとしあき26/06/22(月)05:56:06No.1416493939+
そういえばトライフォースで死人が生き返ったの神トラだけかな
7無念Nameとしあき26/06/22(月)06:00:25No.1416494142+
>No.1416493781
試しにシナリオの改変案でも書いてみてはどうかね
8無念Nameとしあき26/06/22(月)06:11:14No.1416494577+
    1782076274143.jpg-(111292 B)
111292 B
時オカリンクには負けルートがあって勝った場合も森を彷徨ってそのまま亡者になるという救いの無い人生が念入りに確約されてる
やっぱ勇者なんて辞めちまえ
9無念Nameとしあき26/06/22(月)06:43:54No.1416496174そうだねx2
ゲームはゲームが楽しければよく、ストーリーの重箱の隅なんてのは忘れていいんです
10無念Nameとしあき26/06/22(月)07:03:41No.1416497468+
時オカに世界線の分岐フラグまとめ過ぎじゃんよ
11無念Nameとしあき26/06/22(月)07:22:35No.1416498861+
>時オカに世界線の分岐フラグまとめ過ぎじゃんよ
今の所観測されてるのがあそこだけで
実際には各作品に勇者敗北ルートがある解釈になるよね
12無念Nameとしあき26/06/22(月)07:23:40No.1416498946+
リメイクでまた新たな世界線が追加されそう
13無念Nameとしあき26/06/22(月)07:24:30No.1416499017+
結局ブレワイ系列はどこにも属さない新系列だったか
14無念Nameとしあき26/06/22(月)07:39:37No.1416500165+
    1782081577272.jpg-(302995 B)
302995 B
今でもストアで仕事してる黄昏勇者さん
スマブラspで英傑採用されたからお役御免かと思ったらストアにでかいスタチューとして君臨しててもう20年くらい働いてるよ
15無念Nameとしあき26/06/22(月)08:35:16No.1416505558+
まあゼルダのストーリーは公式が勝手に言ってるだけレベルだから…
16無念Nameとしあき26/06/22(月)09:19:39No.1416510213+
    1782087579080.jpg-(14766 B)
14766 B
ガノンドロフじゃなくてガノンおじさんが好き
MGS4のBIGBOSSに通じる物を感じる
17無念Nameとしあき26/06/22(月)09:26:06No.1416510828+
>まあゼルダのストーリーは公式が勝手に言ってるだけレベルだから…
後付け年表ほんと嫌い
最近になって無かったことにしようとしてる節あるし
18無念Nameとしあき26/06/22(月)09:41:11No.1416512482+
時オカリメイクすんならムジュラもやってよとなるが難易度的にないのかな
19無念Nameとしあき26/06/22(月)09:43:28No.1416512747+
>時オカリメイクすんならムジュラもやってよとなるが難易度的にないのかな
難易度はどうとでもなる
難しいのはダンジョンだし、時間は時間遅くする歌を入手簡単にすれば無問題
仮に出ないなら別の理由だろう
20無念Nameとしあき26/06/22(月)09:50:36No.1416513584+
年表がこっそり入れ替わったりしてるしな
夢島と木の実とか
21無念Nameとしあき26/06/22(月)09:58:35No.1416514545+
あとから変わることはありますってハイラルヒストリア掲載当時から書いてあったろ
22無念Nameとしあき26/06/22(月)09:58:57No.1416514588+
>年表がこっそり入れ替わったりしてるしな
>夢島と木の実とか
じ…じゃあ…木の実のエンディングでイカダで旅に出たリンクはいったい…
23無念Nameとしあき26/06/22(月)09:59:48No.1416514676+
>1782087579080.jpg
これ出した時点ではシリーズ畳む気だったんだろうかと邪推してしまう
でコラボとかいろいろと要請があって流れたと
24無念Nameとしあき26/06/22(月)10:37:22No.1416519532+
>時オカリンクには負けルートがあって勝った場合も森を彷徨ってそのまま亡者になるという救いの無い人生が念入りに確約されてる
トワプリリンクは時オカリンクの直系子孫だから
別にあのまま森のなかで野垂れ死んでるわけじゃないぞ
亡霊になってる理由もせっかく修得した剣技を
後生に残せんかったのが無念っていうわりと個人的な理由
25無念Nameとしあき26/06/22(月)10:42:14No.1416520165+
時岡やムジュラにもあったコミカルな蜂の巣だが
トワプリで急にガチな奴が出てきてビビった
26無念Nameとしあき26/06/22(月)10:49:59No.1416521236+
>時オカリメイクすんならムジュラもやってよとなるが難易度的にないのかな
ぶっちゃけ時オカ出せたならムジュラも行けるよなって感じはする
ただ同じ理由で出せた3Dは時オカ→ムジュラで4年かかってるのよねあの時代の時点で
27無念Nameとしあき26/06/22(月)10:52:16No.1416521538+
リンクの冒険みたいな横スクロールアクションRPGもう一度やってくれないかな
まあ特異すぎて売れないからないだろうけど
28無念Nameとしあき26/06/22(月)10:58:15No.1416522235+
>>時オカリメイクすんならムジュラもやってよとなるが難易度的にないのかな
>ぶっちゃけ時オカ出せたならムジュラも行けるよなって感じはする
>ただ同じ理由で出せた3Dは時オカ→ムジュラで4年かかってるのよねあの時代の時点で
移植で4年かかったというより時オカ3D出した後にムジュラも出さない?って話になって一回断ったらしい
ファミ通のインタビュー記事で言ってる
https://www.famitsu.com/news/201411/28066688.html [link]
29無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:04No.1416534090そうだねx1
>今でもストアで仕事してる黄昏勇者さん
>スマブラspで英傑採用されたからお役御免かと思ったらストアにでかいスタチューとして君臨しててもう20年くらい働いてるよ
緑の服のデザインで一番好きだわ
鎖帷子着込んでるのいいよね...
30無念Nameとしあき26/06/22(月)13:01:00No.1416542349+
>リンクの冒険みたいな横スクロールアクションRPGもう一度やってくれないかな
>まあ特異すぎて売れないからないだろうけど
ゲーム配信見て思った以上にファザナドゥだったな冒険
31無念Nameとしあき26/06/22(月)13:03:00No.1416542687+
>緑の服のデザインで一番好きだわ
>鎖帷子着込んでるのいいよね...
一方蛮族ことブレワイリンクは素っ裸で冒険してたりもする
32無念Nameとしあき26/06/22(月)14:11:49No.1416552592+
当時リンクの冒険やったこと無かったから夢をみる島でジャンプできるようになったのが
凄く新鮮な気分だった…だから思い入れがあるロック鳥の羽
33無念Nameとしあき26/06/22(月)14:15:56No.1416553138そうだねx1
ブレワイティアキンやってやっぱゼルダはどれも面白いなと思った割に神トラ1と2しかやってない事に気付く
34無念Nameとしあき26/06/22(月)16:20:19No.1416571160+
>リンクがトライフォース抜いたらリンクの魂が封印されてその間にガノンドロフが聖地に入り込んで
>力のトライフォース手に入れてハイラル支配されました
>はやっぱりあんまりな展開だしこの辺もうちょっと変えてほしい…マスターソードがリンクを封印の辺り
まあマスターソード手に入れてもあの時点のリンクが勝てるかというと…な面はある
下手すりゃ大人時代に目覚めるはずだった賢者があの時点で勇者が死んだ為に揃わず
最終決戦で勇者敗北ルートより酷い展開になる

- GazouBBS + futaba-