[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2010人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782076065160.jpg-(46997 B)
46997 B無念Nameとしあき26/06/22(月)06:07:45No.1416494434そうだねx1 16:57頃消えます
ルパンは高級な食べ物よりジャンクフードのほうが好き
フランス人なのに箸の使い方もうまい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/22(月)06:15:10No.1416494735そうだねx1
まわり日本人ばかりだからね
2無念Nameとしあき26/06/22(月)06:17:22No.1416494812そうだねx3
ルパン1期2期全話見たけど出自の設定よく知らんわ
どっかで日本人の血が混ざってるのか
3無念Nameとしあき26/06/22(月)06:18:43No.1416494872そうだねx11
>ルパン1期2期全話見たけど出自の設定よく知らんわ
>どっかで日本人の血が混ざってるのか
どこで言ったか忘れたけど日仏混血って言うとるじゃろ
4無念Nameとしあき26/06/22(月)06:27:09No.1416495237そうだねx7
スレ画の顔も実は変装だそうで
5無念Nameとしあき26/06/22(月)06:29:11No.1416495322そうだねx3
キン肉マンと同じか
6無念Nameとしあき26/06/22(月)06:30:57No.1416495420そうだねx16
>ルパンは高級な食べ物よりジャンクフードのほうが好き
>フランス人なのに箸の使い方もうまい
原作者が否定してる
それで駿に怒ってる
こういうレスが欲しかったのかな
7無念Nameとしあき26/06/22(月)06:31:07No.1416495429そうだねx4
カップ麺をそれはもう美味そうに食うんだよな
8無念Nameとしあき26/06/22(月)06:42:50No.1416496115そうだねx3
ルパンって食い物や生活用品にはちゃんと金払ってそう
9無念Nameとしあき26/06/22(月)06:44:12No.1416496189+
絶対に許さんぞー!ルパン!
10無念Nameとしあき26/06/22(月)06:46:07No.1416496304そうだねx3
ルパンは生活のためではなく趣味で泥棒やってるからな
質素なものを食ってても金に困ってる様子は一度もない
11無念Nameとしあき26/06/22(月)06:50:06No.1416496554+
>フランス人なのに箸の使い方もうまい
アニメの1期2期では銭形に日本人だって言われてる
12無念Nameとしあき26/06/22(月)06:54:30No.1416496830そうだねx1
1969年に赤いきつね食う人
13無念Nameとしあき26/06/22(月)07:21:33No.1416498768+
    1782080493732.jpg-(175191 B)
175191 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
14無念Nameとしあき26/06/22(月)07:21:52No.1416498792+
    1782080512749.jpg-(99886 B)
99886 B
もう人間じゃない
15無念Nameとしあき26/06/22(月)07:32:53No.1416499624そうだねx2
>もう人間じゃない
豚かな?
16無念Nameとしあき26/06/22(月)09:09:23No.1416509161そうだねx1
    1782086963940.mp4-(3451560 B)
3451560 B
うまそう
ってか汁飛び散り捲りだろコレ
17無念Nameとしあき26/06/22(月)09:19:24No.1416510192そうだねx3
>うまそう
>ってか汁飛び散り捲りだろコレ
ルパンの後ろにある酒瓶がモンキー・パンチの指定銘柄「神鷹」なのがちょっとほっこりするやつ
18無念Nameとしあき26/06/22(月)09:26:25No.1416510863+
モノへの拘りはあっても安物を馬鹿にするスノビズムみたいのとは無縁な感じはする
>ルパン
19無念Nameとしあき26/06/22(月)09:30:46No.1416511350+
金がたくさんあったからベンツ乗ってたけど金がなくなったからフィアットになった
ってのは駿の案?大塚が話してた記憶がある
20無念Nameとしあき26/06/22(月)09:34:04No.1416511724そうだねx3
ベンツ描くのが難しくて特定の凄腕アニメータしか描けないからとかじゃなかったっけ
21無念Nameとしあき26/06/22(月)09:36:17No.1416511957+
>ベンツ描くのが難しくて特定の凄腕アニメータしか描けないからとかじゃなかったっけ
あまりにもぶっ壊しすぎて替えの部品が無くなったからかと思った
サイドミラー1個だけでも云百万しそうだもんな
22無念Nameとしあき26/06/22(月)09:38:08No.1416512160+
ミートボールスパゲティと言えばカリオストロの城かわんわん物語と決まっている
23無念Nameとしあき26/06/22(月)09:38:31No.1416512212+
じゃんじゃん持ってこい
24無念Nameとしあき26/06/22(月)09:40:27No.1416512416+
>ルパンは高級な食べ物よりジャンクフードのほうが好き
>フランス人なのに箸の使い方もうまい
パート5で拾ってたな
ガレット好きだったし
25無念Nameとしあき26/06/22(月)09:46:21No.1416513098+
>ベンツ描くのが難しくて特定の凄腕アニメータしか描けないからとかじゃなかったっけ
チンクもなかなか描きにくいと思うけどな東映にいた人たちからしたら見慣れてたから描きやすかったのかな
26無念Nameとしあき26/06/22(月)09:47:35No.1416513221+
    1782089255589.jpg-(227273 B)
227273 B
これだとカップ麺知らないことになってた
27無念Nameとしあき26/06/22(月)09:49:26No.1416513445+
赤服ルパンって日本人バカにしたり日本人みたいに振る舞ったり安定しない
28無念Nameとしあき26/06/22(月)09:55:57No.1416514220そうだねx2
    1782089757892.jpg-(151843 B)
151843 B
>ルパンは高級な食べ物よりジャンクフードのほうが好き
カップうどん食ってるからジャンクフードが好きとは限らんだろ
スレあきの理屈からすると銭形はカップラーメンが
好きってことになる
確かによく食ってる印象はあるが自炊しないし
する暇がないという演出意図もあるだろ
昭和一桁世代のやもめ男だからな 銭形は
そういったことも考えて作品内のキャラクター表現を
楽しまなきゃダメだぞ スレあき
29無念Nameとしあき26/06/22(月)10:10:26No.1416515887+
ハヤオがそれまでのルパン金持ち設定を嫌って
庶民キャラに変更したから
車もベンツから大衆車のフィアットへ
30無念Nameとしあき26/06/22(月)10:18:17No.1416516924そうだねx2
    1782091097250.jpg-(118162 B)
118162 B
まあジャンクフードが似合うのは否定しない
31無念Nameとしあき26/06/22(月)10:34:11No.1416519102+
だって1/4フランス人で残り日本人の血液だぞそらジャンクフード好きでも不思議じゃない
32無念Nameとしあき26/06/22(月)10:34:15No.1416519112+
そうか、今の感覚だとフィアット500はヤンチャなイメージだけど当時は本当に大衆車だったんだな
33無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:26No.1416520891そうだねx1
俺はタコは嫌えなんだ!
34無念Nameとしあき26/06/22(月)11:19:42No.1416524903+
>そうか、今の感覚だとフィアット500はヤンチャなイメージだけど当時は本当に大衆車だったんだな
ヤンチャは大体カリ城のせいだしな
パート1でふじこが乗ってた水色のチンクが一番好きだ俺
35無念Nameとしあき26/06/22(月)11:27:57No.1416525993+
まあ泥棒が使うならどこに停まってても不自然じゃない大衆車のほうがそれらしくはある
36無念Nameとしあき26/06/22(月)11:28:55No.1416526107+
>まわり日本人ばかりだからね
ルパン三世は日本人
37無念Nameとしあき26/06/22(月)11:30:58No.1416526373+
>金がたくさんあったからベンツ乗ってたけど金がなくなったからフィアットになった
>ってのは駿の案?大塚が話してた記憶がある
泥棒に成功していい暮らしをしているアニメは嫌だよね
とか言い出して
38無念Nameとしあき26/06/22(月)11:34:40No.1416526863そうだねx1
>>金がたくさんあったからベンツ乗ってたけど金がなくなったからフィアットになった
>>ってのは駿の案?大塚が話してた記憶がある
>泥棒に成功していい暮らしをしているアニメは嫌だよね
>とか言い出して
実家が大泥棒でめちゃくちゃ太いだけでルパン自身が不当に大儲けしてるってわけではないのが原作設定だよな
むしろネームバリューで割を食ってる系の話の導入が多い
39無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:15No.1416526942そうだねx3
>ハヤオがそれまでのルパン金持ち設定を嫌って
>庶民キャラに変更したから
>車もベンツから大衆車のフィアットへ
贅沢を極めてライターも火が着けば充分て境地に至ってるんじゃなかったかな?
40無念Nameとしあき26/06/22(月)11:38:37No.1416527419+
まあ青年誌の主役ならともかくアニメにするんなら
高級品に囲まれたスカした怪盗ってイメージはやりにくいところはあるだろうな
そういうの敵側のイメージだし
41無念Nameとしあき26/06/22(月)11:38:41No.1416527435そうだねx3
>贅沢を極めてライターも火が着けば充分て境地に至ってるんじゃなかったかな?
自分もそう聞いた
あらゆる贅沢をし尽くして「使えれば何でもいい」の境地に至った結果のフィアットであり百円ライターなんだと
42無念Nameとしあき26/06/22(月)11:40:44No.1416527738+
>まあ青年誌の主役ならともかくアニメにするんなら
>高級品に囲まれたスカした怪盗ってイメージはやりにくいところはあるだろうな
>そういうの敵側のイメージだし
四畳半で暮らす貧乏学生みたいなアニメルパンがなかったら国民的なキャラクターにはなれなかったと思う
原作者が意図したのとはあまりにも違う姿ではある
43無念Nameとしあき26/06/22(月)11:40:45No.1416527740+
>金に困ってる様子は一度もない
バイバイリバティーで知らん女にみついで金がなくなったのが
泥棒をする同期になってた
44無念Nameとしあき26/06/22(月)11:41:18No.1416527820+
>>まあ青年誌の主役ならともかくアニメにするんなら
>>高級品に囲まれたスカした怪盗ってイメージはやりにくいところはあるだろうな
>>そういうの敵側のイメージだし
>四畳半で暮らす貧乏学生みたいなアニメルパンがなかったら国民的なキャラクターにはなれなかったと思う
>原作者が意図したのとはあまりにも違う姿ではある
でも次元は高級スーツ着てるんだよね
45無念Nameとしあき26/06/22(月)11:43:20No.1416528108そうだねx2
>>まわり日本人ばかりだからね
>ルパン三世は日本人
違う
日仏混血ルパン三世て本編で言ってる
46無念Nameとしあき26/06/22(月)11:44:17No.1416528247そうだねx3
>でも次元は高級スーツ着てるんだよね
知らない世界と知ってる日常をリンクしたキャラクターになったのがルパンたちが人気者になった理由なんじゃないかな
知らない世界だけでも知ってる日常だけでもこんなに人気出ない
47無念Nameとしあき26/06/22(月)11:45:26No.1416528403そうだねx1
なんか宮崎高畑が勝手な変更したみたいなイメージで言われるけど
一期で視聴率不振だった大隅のルパンのしりぬぐいで
なんとか子供に受けるようにしなくちゃならなかった涙ぐましい話なのに
48無念Nameとしあき26/06/22(月)11:45:39No.1416528436+
>>>まわり日本人ばかりだからね
>>ルパン三世は日本人
>違う
>日仏混血ルパン三世て本編で言ってる
銭形(写真を見せながら)「この男を知っているか?ルパン三世という日本人だ」
それこそ本編で
49無念Nameとしあき26/06/22(月)11:45:59No.1416528497+
>バイバイリバティーで知らん女にみついで金がなくなったのが
>泥棒をする同期になってた
相手の名前ジュディでロシアより愛を込めてのヒロインと同じ名前だった気がする
しかし3億ドル勝手に使われて他に男がいるから捨てられるってのが酷い
50無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:45No.1416528754+
>>>まわり日本人ばかりだからね
>>ルパン三世は日本人
>違う
>日仏混血ルパン三世て本編で言ってる
作品によってルパンの設定違うからなぁ
でもアルセーヌ・ルパンの孫もしくはルパンの三代目って設定は守ってほしいから
グリーンVSレッドはきつかったな
51無念Nameとしあき26/06/22(月)11:48:03No.1416528799+
こういうの宮崎駿の趣味でモンキーパンチの趣味と真逆なんだよな
モンキーパンチルパンは全てを一級品で揃えるタイプ
52無念Nameとしあき26/06/22(月)11:48:59No.1416528940+
あの陽気さは絶対イタリアの血も入ってるなんて説もあったな
53無念Nameとしあき26/06/22(月)11:49:36No.1416529024+
昭和世代のハードボイルド大好きが主張することもわからんでもないがアニメ化した時点で色々やらにゃいかんのは運命よ
54無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:22No.1416529141+
>でもアルセーヌ・ルパンの孫もしくはルパンの三代目って設定は守ってほしいから
最初はルパンの三世って言われるほどのすごい怪盗みたいな気分だったとか
いつの間にか「俺の爺様が」になってた
55無念Nameとしあき26/06/22(月)11:51:20No.1416529280+
>昭和世代のハードボイルド大好きが主張することもわからんでもないがアニメ化した時点で色々やらにゃいかんのは運命よ
そういう世代向けにはthe?rdシリーズご用意したしね
56無念Nameとしあき26/06/22(月)11:51:59No.1416529355そうだねx1
ちなみに権利関係でフランス版ではしばらくルパン三世の孫を名乗れなかった
57無念Nameとしあき26/06/22(月)11:52:08No.1416529376+
衣食住にめちゃ拘るのと案外拘らないのは
割と両立はするとは思うねん一人の人間の中であっても
58無念Nameとしあき26/06/22(月)11:52:18No.1416529401+
まあ大半の人は先にアニメを見るから漫画を見たらなにこれ全然違うじゃんってなるのは仕方ない
そして原作なのにこんなのルパンじゃないとか言われるのも気の毒だけど仕方ない
59無念Nameとしあき26/06/22(月)11:53:15No.1416529534+
ルパン3世はというかルパンってのは正体不明要素満載でいいんだと思うがな
この前はあーだったのに今度はこーでわけわからんが面白い!ができれば良いだろ
60無念Nameとしあき26/06/22(月)11:53:44No.1416529603そうだねx1
駿ルパンは解釈違い過ぎる
61無念Nameとしあき26/06/22(月)11:54:53No.1416529748そうだねx5
>駿ルパンは解釈違い過ぎる
けど面白いんだよなぁ
62無念Nameとしあき26/06/22(月)11:55:21No.1416529822+
大塚康生のルパンは
まだ原作寄りよアダルトな雰囲気が残ってて好き
63無念Nameとしあき26/06/22(月)11:55:33No.1416529855+
>ルパン3世はというかルパンってのは正体不明要素満載でいいんだと思うがな
>この前はあーだったのに今度はこーでわけわからんが面白い!ができれば良いだろ
ルパン三世って何人いるんだろう?ってなるくらいの多様性を許容できるキャラクターになったのも成功した理由のひとつと思う
一貫してなくても構わないのは強い
64無念Nameとしあき26/06/22(月)11:56:04No.1416529931+
>衣食住にめちゃ拘るのと案外拘らないのは
>割と両立はするとは思うねん一人の人間の中であっても
プライベートでは高級品に囲まれても
仕事の時はフィアットでもカップ麺でもなんでも使うって方が怪盗らしさはある気はする
65無念Nameとしあき26/06/22(月)11:57:54No.1416530188+
カリ城は過去回想でいつものベンツ乗ってワルサーぶっ放してたから
見た目よりかなり年取ったルパンなんだなって受け入れられた
66無念Nameとしあき26/06/22(月)11:58:12No.1416530223+
>銭形(写真を見せながら)「この男を知っているか?ルパン三世という日本人だ」
バカモーン!そいつがルパンだ!
67無念Nameとしあき26/06/22(月)11:59:12No.1416530382+
>ルパン三世って何人いるんだろう?ってなるくらいの多様性を許容できるキャラクターになったのも成功した理由のひとつと思う
そしてルパンが最後に消滅して
ルパンなんていなかったんだというオチにする予定だった
68無念Nameとしあき26/06/22(月)11:59:28No.1416530430+
混血で国籍は日本なんだろ
69無念Nameとしあき26/06/22(月)12:00:14No.1416530559+
>そしてルパンが最後に消滅して
>ルパンなんていなかったんだというオチにする予定だった
たくさんいるのがいいのに消してどうする押井守
70無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:27No.1416530922+
>カリ城は過去回想でいつものベンツ乗ってワルサーぶっ放してたから
>見た目よりかなり年取ったルパンなんだなって受け入れられた
ルパンの年齢も行ったり来たり安定しないよな
描きたいストーリーに合わせて自由に年齢を変えられるいいキャラクター
71無念Nameとしあき26/06/22(月)12:15:19No.1416533171+
ルパン2世が日本人に産ませた子じゃなかったっけ?
72無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:36No.1416534991+
>最初はルパンの三世って言われるほどのすごい怪盗みたいな気分だったとか
>いつの間にか「俺の爺様が」になってた
編集からややこしいしお前の作品が訴えられることはないからって言われて
本当にアルセーヌ・ルパンの三代目って事にしたんだとか
まさか世界的にヒットするとは思わなかっただろうしな
73無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:38No.1416535408そうだねx1
アニメーターがジャンクフードしか食ったことねぇから…
74無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:19No.1416536145そうだねx1
4期からは駿設定とか知らねって感じで好きなもん食うし人もたまに殺すし
75無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:16No.1416536345+
>衣食住にめちゃ拘るのと案外拘らないのは
>割と両立はするとは思うねん一人の人間の中であっても
ルパンってぶっちゃけ手に入れたらポイな奴でしょ
ひとしきり楽しんだらもういいやみたいな
76無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:00No.1416536512+
>>カリ城は過去回想でいつものベンツ乗ってワルサーぶっ放してたから
>>見た目よりかなり年取ったルパンなんだなって受け入れられた
>ルパンの年齢も行ったり来たり安定しないよな
>描きたいストーリーに合わせて自由に年齢を変えられるいいキャラクター
5期からはド現代なのに30代って感じよな
77無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:27No.1416536610+
>ルパン2世が日本人に産ませた子じゃなかったっけ?
アニメしか見てないから原作は違うかもだが国籍日本みたいな描写あったな
78無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:30No.1416536619+
将来のこと考えて漫画の設定作るわけねえってのはまあそう
79無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:39No.1416536850+
zeroは昭和前期設定でなるほど今回はそう言う設定ね!と思ってたら
なんか現代設定の5・6期オリキャラの子供時代が出てくる
80無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:26No.1416537019+
>ルパンってぶっちゃけ手に入れたらポイな奴でしょ
>ひとしきり楽しんだらもういいやみたいな
不二子すらちょっと同棲してたらちょっと飽きたからなお互いに…
81無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:39No.1416537285+
ルパン以上に次元の人生が謎過ぎる
どうやったら厨房であんなハードボイルド人生になってんだよ…
82無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:55No.1416537991+
フルコース食べたい夜もある
カップ麺でいい夜もある
83無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:48No.1416538581+
次元のグリーンピース炒めも好き
雑にあれだけの晩飯に、晩酌かなバーボン2〜3杯でも呑んで寝る!ってのもいい
84無念Nameとしあき26/06/22(月)12:43:21No.1416538898+
>ルパン以上に次元の人生が謎過ぎる
>どうやったら厨房であんなハードボイルド人生になってんだよ…
前歴と過去の女が多すぎて計算が合わない!
85無念Nameとしあき26/06/22(月)12:44:35No.1416539151+
5期の倦怠期ルパン不二子は結構好き
4期でルパン結婚したからちょっと焦ったのかな
86無念Nameとしあき26/06/22(月)12:47:37No.1416539797+
釣った魚に餌やらんはイタリア男っぽくていい
フランス人と日本人のハーフだが
87無念Nameとしあき26/06/22(月)12:48:19No.1416539938+
    1782100099254.jpg-(5558 B)
5558 B
銭形警部が焚き火で焼いてたソーセージも妙に美味そうだった
88無念Nameとしあき26/06/22(月)12:49:13No.1416540130+
>どうやったら厨房であんなハードボイルド人生になってんだ
話が作りやすいから昔の仲間がちょくちょく出てくるが揃いも揃ってろくでもねえ
89無念Nameとしあき26/06/22(月)13:02:29No.1416542609+
小池ルパンは盗んだお宝貯め込んでちゃんと飾ってる隠れ家みたいなの出て来てたね
全部燃えたけど
90無念Nameとしあき26/06/22(月)13:12:09No.1416544189+
>小池ルパンは盗んだお宝貯め込んでちゃんと飾ってる隠れ家みたいなの出て来てたね
>全部燃えたけど
あれはあれで若い頃の設定だし
銭形とも出会って間もない
91無念Nameとしあき26/06/22(月)13:16:02No.1416544753+
>フランス人なのに箸の使い方もうまい
金庫破るくらい手先は器用だし
92無念Nameとしあき26/06/22(月)13:16:55No.1416544882そうだねx1
>うまそう
>ってか汁飛び散り捲りだろコレ
すき焼き用の薄切り牛肉なんて売ってるのかなと思ったが
五右衛門がいればなんとでもなるんだな
93無念Nameとしあき26/06/22(月)13:18:32No.1416545133+
風魔はパヤオ関わってないけど1stがベースなのでテイストがほぼパヤオ
94無念Nameとしあき26/06/22(月)13:19:38No.1416545291+
1期のベンツSSK乗ってる貴族の大人ルパンを
パヤオがテコ入れでフィアットに乗って縞パン姿で
カップ麺食べるルパンに改良した らしい
95無念Nameとしあき26/06/22(月)13:22:21No.1416545710そうだねx2
>金がたくさんあったからベンツ乗ってたけど金がなくなったからフィアットになった
そもそもどう見てもガワだけベンツやアルファロメオ風の中身全然別もんばかりじゃねーかあいつらの
下手すると実車の生産数並の数使い捨てまくってるしルパンが自分で作ってるレプリカもどきとしか考えられん
96無念Nameとしあき26/06/22(月)13:27:04No.1416546419+
>そもそもどう見てもガワだけベンツやアルファロメオ風の中身全然別もんばかりじゃねーかあいつらの
ベンツにフェラーリのエンジン積んだカスタムカーというわりと趣味の悪い車
97無念Nameとしあき26/06/22(月)13:29:16No.1416546718+
>>うまそう
>>ってか汁飛び散り捲りだろコレ
>すき焼き用の薄切り牛肉なんて売ってるのかなと思ったが
>五右衛門がいればなんとでもなるんだな
異世界でうどん切ってたしな
98無念Nameとしあき26/06/22(月)13:30:02No.1416546837+
カリ城で百円ライター使ってるルパン見てモンキー先生はご立腹だったそうだな
99無念Nameとしあき26/06/22(月)13:30:44No.1416546951+
他にも空飛んだり水に潜ったり中からバイクや小さいクルマ出て来たり
100無念Nameとしあき26/06/22(月)13:31:52No.1416547112そうだねx1
別にカリ城は「僕のルパンではない」とは言ったが出来は褒めてるし
銭形の扱いについてはお気に入りだったりパンチ先生も一様ではない
101無念Nameとしあき26/06/22(月)13:35:30No.1416547593そうだねx1
    1782102930161.jpg-(261912 B)
261912 B
異世界ルパンはきちんと原作のエッセンス盛り込んでるんだよな
面白いからやる気に入らないから殺すで
別に正しい事やってるとも言ってない
今やってる戦争編も舐められた態度取られたから報復してやるってスタイルで
どちらかに肩入れしてるって感じでもないし
102無念Nameとしあき26/06/22(月)13:37:05No.1416547835+
まーモンキーパンチもルパン描いてからが長いから
感じ方だって変わるわな
103無念Nameとしあき26/06/22(月)13:38:56No.1416548106+
漫画アニメだから気楽なだけでルパン一味がいる世界割と嫌だしな!
104無念Nameとしあき26/06/22(月)13:40:24No.1416548332+
>別にカリ城は「僕のルパンではない」とは言ったが
カリ城のルパンてモーリス・ルブランのルパンなんだよな
シリーズ後期の壮年になって怪盗も辞めて悠々自適に
趣味暮らしをしてヒロインを助けて事件を解決してる頃の
アルセ−ヌ・ルパン
105無念Nameとしあき26/06/22(月)13:42:51No.1416548648+
>すき焼き用の薄切り牛肉なんて売ってるのかなと思ったが
>五右衛門がいればなんとでもなるんだな
最初のナレーションの「何でも真っ二つにしちまう 怒らせると怖〜い男」ってのがなんかジワジワ来る
106無念Nameとしあき26/06/22(月)13:45:52No.1416549054+
>五右衛門がいればなんとでもなるんだな
つまらぬモノ切りすぎだこの人
107無念Nameとしあき26/06/22(月)13:46:03No.1416549083+
うちの嫁さんがアニメとか全然見ない人で
せめてカリオストロくらいは見といてほしいって言ったら
でも結局泥棒の話なんでしょ?と言われて反論できなかった
108無念Nameとしあき26/06/22(月)13:47:10No.1416549217そうだねx1
    1782103630644.mp4-(7987503 B)
7987503 B
>うちの嫁さんがアニメとか全然見ない人で
>せめてカリオストロくらいは見といてほしいって言ったら
>でも結局泥棒の話なんでしょ?と言われて反論できなかった
ヤツは
盗んで
いきました!!
109無念Nameとしあき26/06/22(月)13:47:43No.1416549291そうだねx2
>No.1416549217
嫁さんも見れば心を奪われる
110無念Nameとしあき26/06/22(月)13:47:59No.1416549333+
ルパンは男〜
不二子は女〜
111無念Nameとしあき26/06/22(月)13:48:29No.1416549395+
>でも結局泥棒の話なんでしょ?と言われて反論できなかった
そうなんですけどぉ…でもそれが良くってぇ…
112無念Nameとしあき26/06/22(月)13:48:30No.1416549400+
>カリ城で百円ライター使ってるルパン見てモンキー先生はご立腹だったそうだな
ルパンぽくていいがなぁ
次元は渋いいぶし銀のジッポーでルパンは100円ライターって対比が
113無念Nameとしあき26/06/22(月)13:50:33No.1416549712+
>別にカリ城は「僕のルパンではない」とは言ったが出来は褒めてるし
>銭形の扱いについてはお気に入りだったりパンチ先生も一様ではない
まあ自ら監修したデッドオアアライブも
作画こそ違いあれどアニメルパンのテンプレな出来だしね
114無念Nameとしあき26/06/22(月)13:51:45No.1416549872+
五右衛門はすき焼きの薄い肉は用意できてもシラタキは切れない
長いままのシラタキは結構食べにくいんだよな
115無念Nameとしあき26/06/22(月)13:52:15No.1416549955そうだねx1
    1782103935638.jpg-(203812 B)
203812 B
>でも結局泥棒の話なんでしょ?と言われて反論できなかった
頑張れ!
116無念Nameとしあき26/06/22(月)13:52:50No.1416550054+
>五右衛門はすき焼きの薄い肉は用意できてもシラタキは切れない
>長いままのシラタキは結構食べにくいんだよな
糸こんにゃくは斬れないがしらたきなら斬れるとかなのかも
名前基準
117無念Nameとしあき26/06/22(月)13:55:41No.1416550457+
    1782104141134.jpg-(131739 B)
131739 B
>No.1416547593
殺意を読む相手の対策を教える主人公と相棒の絵好き
118無念Nameとしあき26/06/22(月)14:05:08No.1416551686+
>糸こんにゃくは斬れないがしらたきなら斬れるとかなのかも
>名前基準
糸使いは強キャラってイメージがあるけど
それが糸コンニャクだったら五右衛門特効てわけか
糸コンニャクに絡めとられ拘束される絵面ってのも…
119無念Nameとしあき26/06/22(月)14:06:25No.1416551853+
>糸コンニャクに絡めとられ拘束される絵面ってのも…
エロい
120無念Nameとしあき26/06/22(月)14:11:49No.1416552591そうだねx2
いやそれは筋力で切れや!
121無念Nameとしあき26/06/22(月)14:13:07No.1416552759+
>いやそれは筋力で切れや!
噛み切れる程度のものだからねえ…
122無念Nameとしあき26/06/22(月)14:13:59No.1416552881+
拘束ではなく斬鉄剣に糸こんにゃくを巻き付ければいいのかもしれない
123無念Nameとしあき26/06/22(月)14:15:04No.1416553049そうだねx1
俺思ったんだけどよお
普通の刀の脇差を持ったら解決するんじゃねえの?
124無念Nameとしあき26/06/22(月)14:15:30No.1416553090+
五右衛門を糸こんにゃくのプールに落としてぬちょぬちょしよう
125無念Nameとしあき26/06/22(月)14:16:36No.1416553217+
>俺思ったんだけどよお
>普通の刀の脇差を持ったら解決するんじゃねえの?
はさみでいいよね
126無念Nameとしあき26/06/22(月)14:34:47No.1416555823+
>ミートボールスパゲティと言えばカリオストロの城
ウェイトレス役の声優がカリ城で一番上手い声優
127無念Nameとしあき26/06/22(月)14:35:53No.1416555996+
パート2初期見てたら数話に一度は斬鉄剣で切れないものばかり
128無念Nameとしあき26/06/22(月)14:39:01No.1416556443+
ミスターX
呪いのルビー
飛行船の特殊シャッター
十年金庫
いろいろ斬れなくて折れたり刃がボロボロになったり
129無念Nameとしあき26/06/22(月)14:39:13No.1416556469+
>俺思ったんだけどよお
>普通の刀の脇差を持ったら解決するんじゃねえの?
斬鉄剣にこだわるストイックな五ェ衛門が
そんな効率主義な行動するわけないよな
130無念Nameとしあき26/06/22(月)14:52:35No.1416558234+
>糸使いは強キャラってイメージがあるけど
>それが糸コンニャクだったら五右衛門特効てわけか
>糸コンニャクに絡めとられ拘束される絵面ってのも…
お前洗ってない糸こんにゃくの臭いがするな なんちて
131無念Nameとしあき26/06/22(月)15:32:49No.1416564102+
パンルーセーサン
132無念Nameとしあき26/06/22(月)15:35:47No.1416564485そうだねx3
個人的に一番貧乏臭さ出しすぎというかやりすぎ感あったのは炎の記憶のかき氷ビール
133無念Nameとしあき26/06/22(月)15:51:22No.1416566843+
>でも結局泥棒の話なんでしょ?と言われて反論できなかった
義賊とか知らないの?人助けする泥棒でも嫌?
って聞けば良かったのに
それでも嫌がるならその理由を普通に聞きたい
134無念Nameとしあき26/06/22(月)15:58:32No.1416567917そうだねx1
>>でも結局泥棒の話なんでしょ?と言われて反論できなかった
>義賊とか知らないの?人助けする泥棒でも嫌?
>って聞けば良かったのに
>それでも嫌がるならその理由を普通に聞きたい
ルパン義賊かな…
結果的に人助けする事はあるけど冒頭でもただただ金奪ってるし…
135無念Nameとしあき26/06/22(月)15:58:48No.1416567960+
>駿ルパンは解釈違い過ぎる
↓これの延長線上でしかない
>なんか宮崎高畑が勝手な変更したみたいなイメージで言われるけど
>一期で視聴率不振だった大隅のルパンのしりぬぐいで
>なんとか子供に受けるようにしなくちゃならなかった涙ぐましい話なのに
幅広い年齢層に受けるようにしてくれと命じたスポンサーのルパン
その大工事の一つに過ぎない
ガンダムのロボットを増やせと命じられて成功したのと同じ
136無念Nameとしあき26/06/22(月)16:00:03No.1416568166+
ご先祖と違って義賊ではないだろルパン
137無念Nameとしあき26/06/22(月)16:00:54No.1416568309+
まあ今のコンプライアンスだと現金入った袋持って逃げるシーンで無理ってなる人もいるかもな
138無念Nameとしあき26/06/22(月)16:02:31No.1416568539そうだねx2
迷惑かどうかで言ったら死ぬほど迷惑だからなルパン一味
139無念Nameとしあき26/06/22(月)16:04:06No.1416568774そうだねx1
>ルパン義賊かな…
リスクと収入が全く合わない人助け
世間一般の倫理感に沿う泥棒を行ってしまうお人好し
立派な義賊だよ
そんなエピソードが多いから共感を得て国民的キャラになれた
140無念Nameとしあき26/06/22(月)16:05:08No.1416568909そうだねx1
>>ルパン義賊かな…
>リスクと収入が全く合わない人助け
>世間一般の倫理感に沿う泥棒を行ってしまうお人好し
>立派な義賊だよ
アニメの方でもルパンの行動理念ってこれだと思うな
>No.1416547593
普通に世間の倫理観でアウトな泥棒もするし
141無念Nameとしあき26/06/22(月)16:05:31No.1416568969そうだねx1
パヤオは偉大な人だけどさらば愛しきルパンよはやりすぎ
142無念Nameとしあき26/06/22(月)16:07:04No.1416569205+
義賊ってのは世直しが第一目的だからルパンは違うだろ
143無念Nameとしあき26/06/22(月)16:12:56No.1416570038+
>アニメの方でもルパンの行動理念ってこれだと思うな
>>No.1416547593
一期3話だかの大隅ルパンですら損得を考えたら全く意味がない行動をする
女の子死んでる&博士も死んでる&悪の組織は壊滅してる
なのに2人の意志を継いで爆発物の原料を届けようとする
義賊以外の何物でもない
>普通に世間の倫理観でアウトな泥棒もするし
100%正義の味方では無いけど気分次第で見返りの無い人助け・社会貢献
これをやってしまうブレっぷりが逆にリアル
144無念Nameとしあき26/06/22(月)16:13:19No.1416570101+
まあでもカリオストロは主人公ルパンでなくても
行動力のある少年に置き換えても普通に成り立りそうな話だからな
145無念Nameとしあき26/06/22(月)16:14:22No.1416570261+
>一期3話だかの大隅ルパンですら損得を考えたら全く意味がない行動をする
だから全てはルパンの気分次第ということでしょ
たまにいいことする怪盗と義賊は全く違うよ
146無念Nameとしあき26/06/22(月)16:15:50No.1416570513+
>だから全てはルパンの気分次第ということでしょ
>たまにいいことする怪盗と義賊は全く違うよ
何だか義賊の定義がやたら厳しいけど
たまに良い事をする泥棒も義賊だし
どうしても気に入らないなら義賊的行為でも何でもいいよ
147無念Nameとしあき26/06/22(月)16:16:21No.1416570581+
>まあでもカリオストロは主人公ルパンでなくても
>行動力のある少年に置き換えても普通に成り立りそうな話だからな
かつてのやんちゃしてた時代に痛い目に合わされた因縁の相手…だから
少年だとどうかな
148無念Nameとしあき26/06/22(月)16:18:13No.1416570852+
フランス行ったときマックだらけで
警官やらも食いに来るしジャンクフードは珍しくない
流石にシャンデリゼ通りとか特別観光地では
あまり見かけなかったが
149無念Nameとしあき26/06/22(月)16:20:24No.1416571176+
>>だから全てはルパンの気分次第ということでしょ
>>たまにいいことする怪盗と義賊は全く違うよ
>何だか義賊の定義がやたら厳しいけど
>たまに良い事をする泥棒も義賊だし
そもそも義賊ってのは民衆のために金持ちから奪って分け与える人間のことなんで
そもそもカリオストロでも別に泥棒してクラリス助けたわけでもないだろ
ただの人助けだよあれ
150無念Nameとしあき26/06/22(月)16:22:31No.1416571464+
なんか大立ち回りして悪党倒してヒロイン助けることはあるけど
あんまり泥棒して分け与えるみたいなことはしてないよなルパン
前者だとただのヒーローだ
151無念Nameとしあき26/06/22(月)16:27:16No.1416572126+
    1782113236972.jpg-(2184595 B)
2184595 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
152無念Nameとしあき26/06/22(月)16:27:32No.1416572168+
    1782113252604.jpg-(1483420 B)
1483420 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
153無念Nameとしあき26/06/22(月)16:30:40No.1416572637+
ルパンは良いことも悪いことも自分の頭で考えて実行するからカッコいいんだ
義賊とか悪党とかそんな固定観念で括っていいような存在じゃない
154無念Nameとしあき26/06/22(月)16:33:56No.1416573127+
書き込みをした人によって削除されました
155無念Nameとしあき26/06/22(月)16:34:35No.1416573231+
>そもそも義賊ってのは民衆のために金持ちから奪って分け与える人間のことなんで
・権力者からみれば紛れもない犯罪者だが、民衆から「正義」を行ったイメージとされていること。
これを「広義の義賊」と呼ぶそうだよ
非道徳的な権力者側から一般人を救出したり宝を取り返すエピソードが2期だけでも結構有る(1期後半は勿論)
ルパンにとって殆ど釣り合わない
なのでそのエピソードの中では義賊を行ってると言えるでしょ
156無念Nameとしあき26/06/22(月)16:37:28No.1416573690+
>なのでそのエピソードの中では義賊を行ってると言えるでしょ
発端は泥棒が苦手な人に義賊だからと言って見せるって話なんで
その話の中だけで義賊だとしてもなんの意味もないでしょ
話の焦点になってるカリオストロだと普通に初っ端から悪の泥棒してるし

- GazouBBS + futaba-