[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2052人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782077371739.jpg-(1068719 B)
1068719 B無念Nameとしあき26/06/22(月)06:29:31 ID:uLq1z6sINo.1416495338そうだねx1 16:50頃消えます
ひぐらし新作アニメ政策発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/47b310a722cdfca619c4e68befdf8c58919f1e3f [link]
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が6件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/22(月)06:32:19No.1416495492+
ま、まじ?こんどはまじのリメイク?
2無念Nameとしあき26/06/22(月)06:32:20No.1416495493そうだねx45
そんな…卒業したはずでは…
3無念Nameとしあき26/06/22(月)06:34:28 ID:uLq1z6sINo.1416495606そうだねx1
https://www.youtube.com/watch?v=Tlv6sDFoljg [link]
4無念Nameとしあき26/06/22(月)06:35:46No.1416495708そうだねx14
スレッドを立てた人によって削除されました
>政策 ‪✕‪‪
>制作 〇
正しい日本語覚えようね在日さん
5無念Nameとしあき26/06/22(月)06:35:48No.1416495711そうだねx42
大した話じゃないのに何回やるんだ…
6無念Nameとしあき26/06/22(月)06:36:38No.1416495752そうだねx8
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1416427846.htm [link]
カタログ見れないなら国帰れや
7無念Nameとしあき26/06/22(月)06:39:34No.1416495903そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
8無念Nameとしあき26/06/22(月)06:41:06 ID:uLq1z6sINo.1416495999そうだねx2
前のもシナリオ自体はそんな悪くなかったと思ってるから
まぁ今回のも期待できるわ
9無念Nameとしあき26/06/22(月)06:43:29No.1416496153そうだねx8
スレッドを立てた人によって削除されました
政策は政治に使う言葉ね
わかる?お爺ちゃん?
10無念Nameとしあき26/06/22(月)06:44:48No.1416496227そうだねx9
スレッドを立てた人によって削除されました
>政策
トシゾーさん?
11無念Nameとしあき26/06/22(月)06:45:54No.1416496291そうだねx15
スタジオDEENってまだあったんだって
12無念Nameとしあき26/06/22(月)06:50:22 ID:uLq1z6sINo.1416496568そうだねx3
    1782078622071.jpg-(72415 B)
72415 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
13無念Nameとしあき26/06/22(月)06:56:02No.1416496947そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>政策発表
小学生からやり直せ
14無念Nameとしあき26/06/22(月)06:57:51No.1416497053そうだねx16
>前のもシナリオ自体はそんな悪くなかったと思ってるから
>まぁ今回のも期待できるわ
業卒は無かったことにしてる?
15無念Nameとしあき26/06/22(月)06:58:08No.1416497074そうだねx12
パチンコ身売りって儲かるんだなあ
作る前から虚無ワーストだとわかるものをこんなに毎期毎期作らせるんだから
16無念Nameとしあき26/06/22(月)07:01:44 ID:uLq1z6sINo.1416497314そうだねx5
>>前のもシナリオ自体はそんな悪くなかったと思ってるから
>>まぁ今回のも期待できるわ
>業卒は無かったことにしてる?
業卒もそんな悪くなかったと俺は思ってるけどなぁ
60点〜70点はあるだろ
17無念Nameとしあき26/06/22(月)07:02:49No.1416497391そうだねx9
リスキル祭りやってた頃までは面白かった
最後のドラゴンボールは何なのあれ
18無念Nameとしあき26/06/22(月)07:04:42No.1416497531そうだねx16
>>>前のもシナリオ自体はそんな悪くなかったと思ってるから
>>>まぁ今回のも期待できるわ
>>業卒は無かったことにしてる?
>業卒もそんな悪くなかったと俺は思ってるけどなぁ
>60点〜70点はあるだろ
業80点
卒30点
これくらいかな
19無念Nameとしあき26/06/22(月)07:06:38No.1416497665+
    1782079598642.jpg-(56221 B)
56221 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
20無念Nameとしあき26/06/22(月)07:06:52No.1416497685そうだねx40
>業卒もそんな悪くなかったと俺は思ってるけどなぁ
>60点〜70点はあるだろ
業はともかく卒にその点数つける人間とひぐらしの話できる自信ないわ俺
21無念Nameとしあき26/06/22(月)07:08:24 ID:uLq1z6sINo.1416497786そうだねx7
業卒は沙都子が梨花に殺意抱くのはわかるんだけど見せ方が本当に下手
それに終盤はアイディア不足に陥って適当になるのは本当なんとかしてほしい
22無念Nameとしあき26/06/22(月)07:10:36No.1416497927そうだねx1
業卒ラストはうみねこに繋げたいスケベ心が出て幻想バトルしちゃったのかなとは思ったけど俺も概ね楽しめたよ
23無念Nameとしあき26/06/22(月)07:13:15No.1416498127そうだねx15
業卒の話はできるならしたくないけどあれやっといて新作で何すんの?という話になるからなぁ
24無念Nameとしあき26/06/22(月)07:13:41No.1416498166+
同じ話を新しい絵柄で作り直すだけ?
25無念Nameとしあき26/06/22(月)07:14:27No.1416498234+
今の時代はただ本数を増やしてカネを発生させるためだけに企画先行
こういう無処理で埋めたゴミの掘り出しからは確実にゴミがまた増えるだけ
26無念Nameとしあき26/06/22(月)07:14:50No.1416498250+
業卒はアウトブレイクみたいなもんだろう
上位絡みの設定だけ残りそうだけど
27無念Nameとしあき26/06/22(月)07:15:00 ID:uLq1z6sINo.1416498263+
レナがループして日本征服する話だろ
28無念Nameとしあき26/06/22(月)07:16:20No.1416498358そうだねx2
別に業卒もそういうカケラの1つってだけだしなー
令だって必ずあそこに繋がると思って読んだ人もいないだろうし
29無念Nameとしあき26/06/22(月)07:18:50No.1416498553+
リメイクではなくて完全新作では?
30無念Nameとしあき26/06/22(月)07:19:07No.1416498579+
>レナがループして日本征服する話だろ
日本中のホームレスとセックスする話?
31無念Nameとしあき26/06/22(月)07:19:30No.1416498606+
リメイクだと思ったら完全新作でしたーってもう業でやったでしょそれ
32無念Nameとしあき26/06/22(月)07:19:50No.1416498633そうだねx2
>日本中のホームレスとセックスする話?
レナコラしてたとしあき元気なのかな
33無念Nameとしあき26/06/22(月)07:20:40No.1416498695そうだねx1
鉄平の次はついに間宮リナが救われるのかな
34無念Nameとしあき26/06/22(月)07:22:23 ID:uLq1z6sINo.1416498836+
    1782080543984.png-(210265 B)
210265 B
雛見沢四天王本当に酷い
たぶんこいつら出すのが業卒作る条件だったんだろうな
35無念Nameとしあき26/06/22(月)07:22:43No.1416498874そうだねx4
やるならもう声優変えてくれ
沙都子の声だいぶキツいぞ
36無念Nameとしあき26/06/22(月)07:23:44 ID:uLq1z6sINo.1416498955そうだねx2
>鉄平の次はついに間宮リナが救われるのかな
よほどのシナリオと結びつかないと何が面白いんだってならないかそれ
間宮リナになんのバックボーンがあるのかもよくわからんし
37無念Nameとしあき26/06/22(月)07:23:45No.1416498957そうだねx15
>やるならもう声優変えてくれ
>沙都子の声だいぶキツいぞ
それは元から…
38無念Nameとしあき26/06/22(月)07:25:21No.1416499068+
>>鉄平の次はついに間宮リナが救われるのかな
>よほどのシナリオと結びつかないと何が面白いんだってならないかそれ
>間宮リナになんのバックボーンがあるのかもよくわからんし
そもそも原作ではどうだったっけ
鉄平と組んでレナの親父を貢がせてたんだったかな
鉄平とリナがそもそもどういう関係だったのかもう忘れた
師弟って感じでもなさそうだし
39無念Nameとしあき26/06/22(月)07:26:25No.1416499157+
ネクロマンスせんでええて…
40無念Nameとしあき26/06/22(月)07:27:42No.1416499248+
いつからやるんだろ
来年くらいには観れるのかな
41無念Nameとしあき26/06/22(月)07:30:40No.1416499476+
前回はドラゴンボールだったから今回はワンピースかな
42無念Nameとしあき26/06/22(月)07:34:00No.1416499708+
スクライドみたいな終わり方してたが……
今度はちゃんとサスペンス・ホラーな終わり方してくれるんです?
43無念Nameとしあき26/06/22(月)07:35:09No.1416499800そうだねx2
もし新作が間宮リナ救済ルートだったら俺がついに
ひぐらしで一番好きな女性キャラは間宮リナって堂々と言えるようになる
昔はそう言ったらひぐらしファンから変人だと扱われたもんで
44無念Nameとしあき26/06/22(月)07:37:39No.1416500005+
抜け出して哲平
45無念Nameとしあき26/06/22(月)07:37:45No.1416500011+
息の長いコンテンツだなぁ
46無念Nameとしあき26/06/22(月)07:40:03No.1416500208+
まだ考察班生きてんの…?
47無念Nameとしあき26/06/22(月)07:42:33No.1416500407+
今度はレナがループするのか?
48無念Nameとしあき26/06/22(月)07:44:13No.1416500560+
>今度はレナがループするのか?
ループする能力は羽入が梨花にだけ与えたものだからそれはないかなぁ
まぁレナがリナを殺した罪はまだ抱えたままだからその回収かなと
49無念Nameとしあき26/06/22(月)07:47:24No.1416500803そうだねx1
>ループする能力は羽入が梨花にだけ与えたものだからそれはないかなぁ
業卒見てきてから言ってくれ
50無念Nameとしあき26/06/22(月)07:48:30No.1416500895+
>>ループする能力は羽入が梨花にだけ与えたものだからそれはないかなぁ
>業卒見てきてから言ってくれ
レナに与える動機がないって言いたかっただけだけど?
何? マウント取りたいの? プッw
51無念Nameとしあき26/06/22(月)07:49:25No.1416500979そうだねx4
>レナに与える動機がないって言いたかっただけだけど?
もしそうなら日本語能力低すぎる
52無念Nameとしあき26/06/22(月)07:50:04No.1416501047+
>>レナに与える動機がないって言いたかっただけだけど?
>もしそうなら日本語能力低すぎる
日本語能力高い人ってマウント取る事ぐらいしか生き甲斐ないんですか?w
53無念Nameとしあき26/06/22(月)07:50:12No.1416501062+
バッドエンド迎えた世界もそのまま存続しているんでしょ?
そういう世界を拾って新しい物語に出来ないかな
54無念Nameとしあき26/06/22(月)07:54:28No.1416501443+
レナとその関係者を巡る色恋沙汰は見たいかも
どんな大人になるんでしょうね
55無念Nameとしあき26/06/22(月)07:58:01No.1416501763+
>日本語能力高い人ってマウント取る事ぐらいしか生き甲斐ないんですか?w
君の日本語能力の低さを棚に上げて相手を日本語能力高いと言うのはいかがなものかと思いますよ
ほんの数レスで生き甲斐って判断するのも意味不明過ぎる
もしかしてこんな朝から酔ってる?
56無念Nameとしあき26/06/22(月)07:59:30No.1416501900+
>やるならもう声優変えてくれ
>沙都子の声だいぶキツいぞ
いやか業卒のさとこよかったろ
りかちゃまいじめてるあたり
57無念Nameとしあき26/06/22(月)07:59:50No.1416501940そうだねx12
    1782082790369.jpg-(56413 B)
56413 B
魅音が繰り返す者でもいいぞ
58無念Nameとしあき26/06/22(月)08:00:05No.1416501973そうだねx1
>もし新作が間宮リナ救済ルートだったら俺がついに
>ひぐらしで一番好きな女性キャラは間宮リナって堂々と言えるようになる
>昔はそう言ったらひぐらしファンから変人だと扱われたもんで
業卒で善人になったでしょ
59無念Nameとしあき26/06/22(月)08:00:44No.1416502042そうだねx1
>レナとその関係者を巡る色恋沙汰は見たいかも
>どんな大人になるんでしょうね
大半は村全滅に繋がるから大人になること自体そんな無いんじゃないか?
60無念Nameとしあき26/06/22(月)08:01:17No.1416502098+
原作って最後はどれ?
問題解決したの?
61無念Nameとしあき26/06/22(月)08:01:17No.1416502099+
>>もし新作が間宮リナ救済ルートだったら俺がついに
>>ひぐらしで一番好きな女性キャラは間宮リナって堂々と言えるようになる
>>昔はそう言ったらひぐらしファンから変人だと扱われたもんで
>業卒で善人になったでしょ
でもレナに殺されたじゃん
62無念Nameとしあき26/06/22(月)08:02:42No.1416502235+
>魅音が繰り返す者でもいいぞ
魅音だとヌルゲーになりそう
63無念Nameとしあき26/06/22(月)08:03:09No.1416502277そうだねx1
結果的に駄作でもなんだかんだやってる間は盛り上がる気がタイプ
64無念Nameとしあき26/06/22(月)08:03:24No.1416502309そうだねx1
ひぐらしってキツさを楽しむコンテンツだろ
65無念Nameとしあき26/06/22(月)08:03:43No.1416502330+
>原作って最後はどれ?
>問題解決したの?
コミックの令が最新かな…
66無念Nameとしあき26/06/22(月)08:04:43No.1416502422+
>もし新作が間宮リナ救済ルートだったら俺がついに
>ひぐらしで一番好きな女性キャラは間宮リナって堂々と言えるようになる
>昔はそう言ったらひぐらしファンから変人だと扱われたもんで
んと
カス女フェチってコト?
67無念Nameとしあき26/06/22(月)08:05:00No.1416502447そうだねx1
>結果的に駄作でもなんだかんだやってる間は盛り上がる気がタイプ
本当ひぐらしのファンってクソクソ言いながら見に来るよな
68無念Nameとしあき26/06/22(月)08:05:10No.1416502456+
>>>もし新作が間宮リナ救済ルートだったら俺がついに
>>>ひぐらしで一番好きな女性キャラは間宮リナって堂々と言えるようになる
>>>昔はそう言ったらひぐらしファンから変人だと扱われたもんで
>>業卒で善人になったでしょ
>でもレナに殺されたじゃん
てっぺい生きてるラストはリナも生存してるでしょ多分
69無念Nameとしあき26/06/22(月)08:05:27No.1416502476+
卒は梨花沙都子がうみねこの上位存在になるルートで終わったけど無かった事にするのかね
70無念Nameとしあき26/06/22(月)08:05:56No.1416502524+
>>もし新作が間宮リナ救済ルートだったら俺がついに
>>ひぐらしで一番好きな女性キャラは間宮リナって堂々と言えるようになる
>>昔はそう言ったらひぐらしファンから変人だと扱われたもんで
>んと
>カス女フェチってコト?
マジレスしてやると原作ゲームの立ち絵で好きになった
要するに見た目
71無念Nameとしあき26/06/22(月)08:06:06No.1416502537+
>卒は梨花沙都子がうみねこの上位存在になるルートで終わったけど無かった事にするのかね
おれは許すよ
72無念Nameとしあき26/06/22(月)08:07:27No.1416502661+
業卒も毎週楽しみやったぞ
しかしあの完成された箱庭で別の謎を作るの無理だったわ
やるにしても原作の設定でひぐらし別ルート作るくらいじゃないと無理だよな
73無念Nameとしあき26/06/22(月)08:07:50No.1416502691+
>原作って最後はどれ?
>問題解決したの?
原作は三四倒してループ脱却した
脱却したと思ったら調子乗って自転車で爆走したらトラックに撥ねられて戻ったのが礼
脱却して沙都子と勉強して一緒にルチア行ったら沙都子に殺されてまた戻ったのが業卒
74無念Nameとしあき26/06/22(月)08:08:56No.1416502798そうだねx5
>原作は三四倒してループ脱却した
>脱却したと思ったら調子乗って自転車で爆走したらトラックに撥ねられて戻ったのが礼
>脱却して沙都子と勉強して一緒にルチア行ったら沙都子に殺されてまた戻ったのが業卒
解決してない!
75無念Nameとしあき26/06/22(月)08:09:38No.1416502871そうだねx2
>原作は三四倒してループ脱却した
>脱却したと思ったら調子乗って自転車で爆走したらトラックに撥ねられて戻ったのが礼
>脱却して沙都子と勉強して一緒にルチア行ったら沙都子に殺されてまた戻ったのが業卒
まるで梨花ちゃまがバカだから繰り返してるようなあらすじ…
76無念Nameとしあき26/06/22(月)08:09:39No.1416502874+
>>原作は三四倒してループ脱却した
>>脱却したと思ったら調子乗って自転車で爆走したらトラックに撥ねられて戻ったのが礼
>>脱却して沙都子と勉強して一緒にルチア行ったら沙都子に殺されてまた戻ったのが業卒
>解決してない!
だから解決したのかとか一件落着したのかとか言われると答えられない
77無念Nameとしあき26/06/22(月)08:10:05No.1416502922+
>卒は梨花沙都子がうみねこの上位存在になるルートで終わったけど無かった事にするのかね
まぁ上位存在になるまで無数に死に戻りしてるから
その欠片の一つってことにすればいくらでも話作れるし
78無念Nameとしあき26/06/22(月)08:10:31No.1416502968そうだねx5
>>原作は三四倒してループ脱却した
>>脱却したと思ったら調子乗って自転車で爆走したらトラックに撥ねられて戻ったのが礼
>>脱却して沙都子と勉強して一緒にルチア行ったら沙都子に殺されてまた戻ったのが業卒
>まるで梨花ちゃまがバカだから繰り返してるようなあらすじ…
富竹が毎回失踪するんだから富竹を監視すればいいという事を
ついに最後まで気が付かない少女やぞ
79無念Nameとしあき26/06/22(月)08:10:55No.1416503009+
新しいの切り抜きしか見てないけど
沙都子がやばいやつにされたのは原作の設定まで変わったの?
80無念Nameとしあき26/06/22(月)08:11:36No.1416503069そうだねx2
>新しいの切り抜きしか見てないけど
>沙都子がやばいやつにされたのは原作の設定まで変わったの?
いつから沙都子がやばくない奴だと錯覚していた?
81無念Nameとしあき26/06/22(月)08:12:25No.1416503138そうだねx1
ふぅ…また沙?キ子でシコる日々が来るのか…
82無念Nameとしあき26/06/22(月)08:13:30No.1416503234+
>解決してない!
解決はしたんだよ!
本来未来に向かう障壁なんて祭囃子でなくなったんだ
しょうもない理由で梨花沙都が揉めてループしてただけで
二人が和解するだけで終わる話だったんだ
83無念Nameとしあき26/06/22(月)08:13:38No.1416503249そうだねx4
さすがに業卒を観たあとに期待しようとは思えない
84無念Nameとしあき26/06/22(月)08:13:52No.1416503273そうだねx10
解の結末までが正史で他の派生は全部IFの世界って風に見てるわ
85無念Nameとしあき26/06/22(月)08:14:39No.1416503349+
>さすがに業卒を観たあとに期待しようとは思えない
その後のサイレントヒルはそこそこ流行ったし…
86無念Nameとしあき26/06/22(月)08:15:07No.1416503402+
一番ヤバいのは梨花だと思う
沙都子は梨花のせいでヤバくなった
87無念Nameとしあき26/06/22(月)08:16:00No.1416503493そうだねx8
>一番ヤバいのは梨花だと思う
>沙都子は梨花のせいでヤバくなった
いや元々…
88無念Nameとしあき26/06/22(月)08:16:30No.1416503544+
梨花の中身はループした分成長してるのかしてないのかわからん
89無念Nameとしあき26/06/22(月)08:19:14No.1416503792そうだねx3
クズキャラ達が軒並み改心する中でも最後まで改心しなかったレナパパとかいう生粋のクズ
90無念Nameとしあき26/06/22(月)08:19:22No.1416503803+
>解の結末までが正史で他の派生は全部IFの世界って風に見てるわ
竜騎士の中ではうみねこも含めて繋がってるからifではない
全てパラレルワールドとして存在しその上に上位存在としての梨花沙都子+αが居る
91無念Nameとしあき26/06/22(月)08:20:17No.1416503901+
>梨花の中身はループした分成長してるのかしてないのかわからん
時間が経ってないんだから成長するわけないじゃん
記憶は受け継がれているけど
92無念Nameとしあき26/06/22(月)08:21:08No.1416503992そうだねx4
>新しいの切り抜きしか見てないけど
>沙都子がやばいやつにされたのは原作の設定まで変わったの?
元々吊り橋や崖から人を突き落とすヤバイ奴だぞ
93無念Nameとしあき26/06/22(月)08:21:52No.1416504063そうだねx2
>クズキャラ達が軒並み改心する中でも最後まで改心しなかったレナパパとかいう生粋のクズ
まぁリナに貢いでたのはレナの父親の責任だよな
幼いレナから見たらうちに悪魔がやってきた! って感じても仕方ないけど
94無念Nameとしあき26/06/22(月)08:22:44No.1416504164+
>>梨花の中身はループした分成長してるのかしてないのかわからん
>時間が経ってないんだから成長するわけないじゃん
>記憶は受け継がれているけど
人は時間ではなく記憶で成長するやろ
95無念Nameとしあき26/06/22(月)08:23:04No.1416504200+
>>新しいの切り抜きしか見てないけど
>>沙都子がやばいやつにされたのは原作の設定まで変わったの?
>元々吊り橋や崖から人を突き落とすヤバイ奴だぞ
それは雛見沢症候群のせいだからしゃあない
96無念Nameとしあき26/06/22(月)08:23:29No.1416504252+
>>新しいの切り抜きしか見てないけど
>>沙都子がやばいやつにされたのは原作の設定まで変わったの?
>元々吊り橋や崖から人を突き落とすヤバイ奴だぞ
症候群という説明あるじゃん
97無念Nameとしあき26/06/22(月)08:25:20No.1416504434+
業卒で沙都子は作中最凶クズってことになったから、今後どれだけ沙都子が惨たらしく殺されようがざまぁとしか思われないし、なんなら殺した奴よくやったまであるよね
98無念Nameとしあき26/06/22(月)08:26:15No.1416504539そうだねx1
>>>梨花の中身はループした分成長してるのかしてないのかわからん
>>時間が経ってないんだから成長するわけないじゃん
>>記憶は受け継がれているけど
>人は時間ではなく記憶で成長するやろ
まぁぶっちゃけ成長しているようには見えないよ
梨花の体感した時間って全部のカケラ総合しても精々1年もないだろうし
すぐ自殺しちゃうから…
99無念Nameとしあき26/06/22(月)08:26:26No.1416504560+
Fateになりたかった存在
100無念Nameとしあき26/06/22(月)08:27:13No.1416504649+
>業卒で沙都子は作中最凶クズってことになったから、今後どれだけ沙都子が惨たらしく殺されようがざまぁとしか思われないし、なんなら殺した奴よくやったまであるよね
はいはい
101無念Nameとしあき26/06/22(月)08:27:42No.1416504703そうだねx12
    1782084462685.jpg-(108445 B)
108445 B
ここが盛り上がりのピークだった
102無念Nameとしあき26/06/22(月)08:28:25No.1416504787+
かないみか可哀想です
103無念Nameとしあき26/06/22(月)08:28:44No.1416504827+
梨花は100回ループしてるから体感的には長いだろ
104無念Nameとしあき26/06/22(月)08:29:55No.1416504946そうだねx1
>梨花は100回ループしてるから体感的には長いだろ
仮に1回1日過ごしていたとしても100日やぞ
3日過ごしてたとしても一年に足りない
105無念Nameとしあき26/06/22(月)08:30:04No.1416504964+
>新しいの切り抜きしか見てないけど
>沙都子がやばいやつにされたのは原作の設定まで変わったの?
中学生まで行ったあと梨花と喧嘩して小学生の頃に戻りたいって願ってたら梨花と同じ能力得てループした後
カケラ世界で梨花のカケラ全て閲覧して
小学生時代ずっと繰り返せばずっと楽しいままだよねってなって梨花殺しまくって沙都子も自死しまくったってのが業卒の内容
106無念Nameとしあき26/06/22(月)08:31:39No.1416505157+
>>>>梨花の中身はループした分成長してるのかしてないのかわからん
>>>時間が経ってないんだから成長するわけないじゃん
>>>記憶は受け継がれているけど
>>人は時間ではなく記憶で成長するやろ
>まぁぶっちゃけ成長しているようには見えないよ
>梨花の体感した時間って全部のカケラ総合しても精々1年もないだろうし
>すぐ自殺しちゃうから…
劇中でやらなかっただけで
トータル時間は数百年って言ってたはず
107無念Nameとしあき26/06/22(月)08:31:42No.1416505165+
>>梨花は100回ループしてるから体感的には長いだろ
>仮に1回1日過ごしていたとしても100日やぞ
>3日過ごしてたとしても一年に足りない
だんだんセーブポイントが短くなっていっただけで赤坂が来る時代もループしてるぞ
108無念Nameとしあき26/06/22(月)08:32:39No.1416505254そうだねx2
>>>>>梨花の中身はループした分成長してるのかしてないのかわからん
>>>>時間が経ってないんだから成長するわけないじゃん
>>>>記憶は受け継がれているけど
>>>人は時間ではなく記憶で成長するやろ
>>まぁぶっちゃけ成長しているようには見えないよ
>>梨花の体感した時間って全部のカケラ総合しても精々1年もないだろうし
>>すぐ自殺しちゃうから…
>劇中でやらなかっただけで
>トータル時間は数百年って言ってたはず
仮にそれが本当だとしたら数百年生きてもあの程度なんだなって
109無念Nameとしあき26/06/22(月)08:33:00No.1416505290+
パチンコで新規顧客ゲットする為かね
110無念Nameとしあき26/06/22(月)08:33:29No.1416505360そうだねx8
梨花ちゃまがもっと賢ければ
111無念Nameとしあき26/06/22(月)08:33:31No.1416505362+
>>劇中でやらなかっただけで
>>トータル時間は数百年って言ってたはず
>仮にそれが本当だとしたら数百年生きてもあの程度なんだなって
それはそう
112無念Nameとしあき26/06/22(月)08:34:04No.1416505405そうだねx4
>>>>>>梨花の中身はループした分成長してるのかしてないのかわからん
>>>>>時間が経ってないんだから成長するわけないじゃん
>>>>>記憶は受け継がれているけど
>>>>人は時間ではなく記憶で成長するやろ
>>>まぁぶっちゃけ成長しているようには見えないよ
>>>梨花の体感した時間って全部のカケラ総合しても精々1年もないだろうし
>>>すぐ自殺しちゃうから…
>>劇中でやらなかっただけで
>>トータル時間は数百年って言ってたはず
>仮にそれが本当だとしたら数百年生きてもあの程度なんだなって
ど田舎の小学5年生の夏を100年以上繰り返しても成長するわけ無いじゃん?
113無念Nameとしあき26/06/22(月)08:35:22No.1416505569そうだねx1
梨花は諦めたのも早かった
圭一が覚醒しなかったらずっと観測したまま
114無念Nameとしあき26/06/22(月)08:36:04No.1416505647そうだねx1
まぁ梨花ちゃまは色々諦めて惰性で過ごしてたからしゃぁない
115無念Nameとしあき26/06/22(月)08:37:38No.1416505806+
新作では部活メンバーの誰が第2の沙都子になるんだろうね
116無念Nameとしあき26/06/22(月)08:38:29No.1416505887+
>新作では部活メンバーの誰が第2の沙都子になるんだろうね
なんで沙都子が基準なんだ
気持ち悪いな
117無念Nameとしあき26/06/22(月)08:40:36No.1416506108そうだねx1
最初は母親いる日にちまで戻れてたんだから梨花じゃなければなんとかなったよね
118無念Nameとしあき26/06/22(月)08:41:43No.1416506216+
まぁ見るけど部活のノリはちょっと控えめで頼むよ
119無念Nameとしあき26/06/22(月)08:42:11No.1416506277+
三四が味方だとずっと思ってたし誰が敵なのかずっとわからない状態だったから攻略のしようがなかった
富竹に関しても雛見沢症候群で死んだようにしか見えないし
モチベ低い状態ではわざわざ追って調べるって発想には至らないだろう
120無念Nameとしあき26/06/22(月)08:42:19No.1416506292+
業卒だって沙都子のシャワーシーンは良かったろ!
121無念Nameとしあき26/06/22(月)08:43:29No.1416506425+
>まぁ見るけど部活のノリはちょっと控えめで頼むよ
みぃ〜意地悪さんはダメダメ⭐︎なのですよ♪
122無念Nameとしあき26/06/22(月)08:44:15No.1416506506+
ヤケクソになった梨花ちゃまが学校で露出プレイにハマる展開でお願いします
123無念Nameとしあき26/06/22(月)08:46:41No.1416506763+
>ヤケクソになった梨花ちゃまが学校で露出プレイにハマる展開でお願いします
そういうエロ同人5冊ぐらいありそう
124無念Nameとしあき26/06/22(月)08:47:11No.1416506809そうだねx4
    1782085631164.jpg-(16494 B)
16494 B
大人梨花ちゃまかなりの美人具合だけど絶壁だったな
125無念Nameとしあき26/06/22(月)08:48:30No.1416506944+
    1782085710832.jpg-(62954 B)
62954 B
>業卒だって沙都子のシャワーシーンは良かったろ!
126無念Nameとしあき26/06/22(月)08:49:14No.1416507029そうだねx1
>三四が味方だとずっと思ってたし誰が敵なのかずっとわからない状態だったから攻略のしようがなかった
>富竹に関しても雛見沢症候群で死んだようにしか見えないし
>モチベ低い状態ではわざわざ追って調べるって発想には至らないだろう
殺人事件の現場ってのはなぁ
加害者も被害者も凶器も全部存在する場所なんだよ!
127無念Nameとしあき26/06/22(月)08:49:42No.1416507068そうだねx1
正直沙都子嫌いになったからシャワーシーンは別になんとも思わなかった
128無念Nameとしあき26/06/22(月)08:49:57No.1416507095そうだねx1
>大人梨花ちゃまかなりの美人具合だけど絶壁だったな
首なげぇ・・・
129無念Nameとしあき26/06/22(月)08:51:20No.1416507226そうだねx2
>三四が味方だとずっと思ってたし誰が敵なのかずっとわからない状態だったから攻略のしようがなかった
>富竹に関しても雛見沢症候群で死んだようにしか見えないし
>モチベ低い状態ではわざわざ追って調べるって発想には至らないだろう
羽入が少しでも協力的なら各被害者の足取りを追いかけていって誰が犯人か最初のループで気がつけただろうけどね・・・
あいつあれでも経産婦なんだよな・・・
130無念Nameとしあき26/06/22(月)08:53:16No.1416507416そうだねx1
>正直沙都子嫌いになったからシャワーシーンは別になんとも思わなかった
虐待痕無くて綺麗な鉄平の伏線で盛り上がった
131無念Nameとしあき26/06/22(月)08:53:16No.1416507418そうだねx8
    1782085996810.jpg-(8327 B)
8327 B
>正直沙都子嫌いになったからシャワーシーンは別になんとも思わなかった
132無念Nameとしあき26/06/22(月)08:53:33No.1416507450+
>>三四が味方だとずっと思ってたし誰が敵なのかずっとわからない状態だったから攻略のしようがなかった
>>富竹に関しても雛見沢症候群で死んだようにしか見えないし
>>モチベ低い状態ではわざわざ追って調べるって発想には至らないだろう
>羽入が少しでも協力的なら各被害者の足取りを追いかけていって誰が犯人か最初のループで気がつけただろうけどね・・・
>あいつあれでも経産婦なんだよな・・・
羽入は何と言うか…故意犯臭い
がんばれ梨花! 私は応援してます! って
あくまで見守りたいという欲望があると言うか
133無念Nameとしあき26/06/22(月)08:53:46No.1416507475そうだねx2
>梨花ちゃまがもっと賢ければ
梨花ってこの手のループキャラで一番可哀想だと思うけど同時に一番馬鹿だとも思う
134無念Nameとしあき26/06/22(月)08:55:45No.1416507694そうだねx2
    1782086145658.jpg-(77583 B)
77583 B
>>梨花ちゃまがもっと賢ければ
>梨花ってこの手のループキャラで一番可哀想だと思うけど同時に一番馬鹿だとも思う
なんだかんだで子供だしね
135無念Nameとしあき26/06/22(月)08:56:14No.1416507747+
>>梨花ちゃまがもっと賢ければ
>梨花ってこの手のループキャラで一番可哀想だと思うけど同時に一番馬鹿だとも思う
まぁループしてる人が馬鹿じゃないと即ハッピーエンドになるからって
物語の事情もあるけどさ ほむほむとかも
136無念Nameとしあき26/06/22(月)08:58:14No.1416507957+
>羽入が少しでも協力的なら各被害者の足取りを追いかけていって誰が犯人か最初のループで気がつけただろうけどね・・・
羽入の正体エウアらしいし
上位存在が介入するとゲームがつまらなくなるから介入は出来ないんだろう
137無念Nameとしあき26/06/22(月)09:01:55No.1416508366そうだねx1
>>羽入が少しでも協力的なら各被害者の足取りを追いかけていって誰が犯人か最初のループで気がつけただろうけどね・・・
>羽入の正体エウアらしいし
>上位存在が介入するとゲームがつまらなくなるから介入は出来ないんだろう
そもそも羽入として介入してるじゃんっていう
138無念Nameとしあき26/06/22(月)09:03:27No.1416508527そうだねx1
>そもそも羽入として介入してるじゃんっていう
症候群の人追い回して症状悪化させたりとかな
139無念Nameとしあき26/06/22(月)09:10:02No.1416509228そうだねx2
もう沙都子のこと勉強が嫌だから仲間殺す屑としか思えないんだよなあ
目明し編見てもこんな奴やっちまえ詩音としか思わん
140無念Nameとしあき26/06/22(月)09:11:44No.1416509393+
>もう沙都子のこと勉強が嫌だから仲間殺す屑としか思えないんだよなあ
>目明し編見てもこんな奴やっちまえ詩音としか思わん
詩音が人殺しを重ねるのは痛快である事は認める
会話が成り立たない老人を問い詰めても無駄だしなあ
141無念Nameとしあき26/06/22(月)09:13:01No.1416509541+
スペツナズ編でもやるのか
142無念Nameとしあき26/06/22(月)09:13:26No.1416509588そうだねx3
>もう沙都子のこと勉強が嫌だから仲間殺す屑としか思えないんだよなあ
>目明し編見てもこんな奴やっちまえ詩音としか思わん
新作ではまだ別のキャラが沙都子みたいなクズにされるかもしれんぞ
143無念Nameとしあき26/06/22(月)09:16:29No.1416509911+
子供世代の話が全然話題にならないけどつまらんのか
144無念Nameとしあき26/06/22(月)09:17:23No.1416509995そうだねx1
>子供世代の話が全然話題にならないけどつまらんのか
は?
145無念Nameとしあき26/06/22(月)09:18:28No.1416510095そうだねx6
卒業したんじゃなかったんか07
146無念Nameとしあき26/06/22(月)09:18:34No.1416510103+
まだ味がするぜ
147無念Nameとしあき26/06/22(月)09:22:09No.1416510452そうだねx1
サイレントヒル当たったのはシナリオのおかげ!
って増長してまた芸術品になってほしい
148無念Nameとしあき26/06/22(月)09:22:50No.1416510503+
>サイレントヒル当たったのはシナリオのおかげ!
>って増長してまた芸術品になってほしい
芸術品? は?
何それ? どういう意味?
149無念Nameとしあき26/06/22(月)09:23:47No.1416510601+
>>子供世代の話が全然話題にならないけどつまらんのか
>は?
知らんのか
150無念Nameとしあき26/06/22(月)09:23:51No.1416510609+
>サイレントヒル当たったのはシナリオのおかげ!
実際シナリオ良かったからな
151無念Nameとしあき26/06/22(月)09:24:06No.1416510630そうだねx1
魅音が発症して泣きながら拷問するのは流石に
「そんなに嫌なら拷問するなよ!」って笑わずにはいられなかった
152無念Nameとしあき26/06/22(月)09:24:49No.1416510689そうだねx3
>>>子供世代の話が全然話題にならないけどつまらんのか
>>は?
>知らんのか
子供世代って急に言われても・・・
何が? 誰が? って話だし
153無念Nameとしあき26/06/22(月)09:25:09No.1416510731そうだねx1
未だにこうやってひぐらしに未練残してる奴が多いから
中身が何一つ決まってないのにワースト候補だけは有力なアニメをまた作ることになるわけだ
154無念Nameとしあき26/06/22(月)09:25:45No.1416510796+
>未だにこうやってひぐらしに未練残してる奴が多いから
>中身が何一つ決まってないのにワースト候補だけは有力なアニメをまた作ることになるわけだ
クソクソ言いながら見に来るパターン何回くりかえしてるのとしあき
155無念Nameとしあき26/06/22(月)09:25:55No.1416510811+
>>>>子供世代の話が全然話題にならないけどつまらんのか
>>>は?
>>知らんのか
>子供世代って急に言われても・・・
>何が? 誰が? って話だし
圭一たちの子供
156無念Nameとしあき26/06/22(月)09:26:33No.1416510878そうだねx2
毎回龍頭蛇尾だけど
前半はそれなりのものにしてくるのは評価できる
後半は⋯⋯
157無念Nameとしあき26/06/22(月)09:26:52No.1416510909そうだねx1
>クソクソ言いながら見に来るパターン何回くりかえしてるのとしあき
売上に貢献してるならその負け惜しみも通るけど嘲笑されてるだけだからな
158無念Nameとしあき26/06/22(月)09:27:19No.1416510951そうだねx8
    1782088039348.jpg-(325186 B)
325186 B
>子供世代って急に言われても・・・
>何が? 誰が? って話だし
こういうことを言う奴がいるぐらい話題になってないし知られてないということだ…
159無念Nameとしあき26/06/22(月)09:28:35No.1416511083そうだねx4
レナが離婚してるのはイメージ通りで草
160無念Nameとしあき26/06/22(月)09:30:11No.1416511274+
>>子供世代って急に言われても・・・
>>何が? 誰が? って話だし
>こういうことを言う奴がいるぐらい話題になってないし知られてないということだ…
子供って誰の? って話だが
日本語ヘタクソなのを他人の無知にすり替えるなよ
161無念Nameとしあき26/06/22(月)09:31:11No.1416511391そうだねx2
>>>子供世代って急に言われても・・・
>>>何が? 誰が? って話だし
>>こういうことを言う奴がいるぐらい話題になってないし知られてないということだ…
>子供って誰の? って話だが
>日本語ヘタクソなのを他人の無知にすり替えるなよ
子供世代で他に思い当たるものなんだよ?
162無念Nameとしあき26/06/22(月)09:31:33No.1416511424+
>>>子供世代って急に言われても・・・
>>>何が? 誰が? って話だし
>>こういうことを言う奴がいるぐらい話題になってないし知られてないということだ…
>子供って誰の? って話だが
>日本語ヘタクソなのを他人の無知にすり替えるなよ
だる
163無念Nameとしあき26/06/22(月)09:32:42No.1416511563そうだねx1
>子供って誰の? って話だが
>日本語ヘタクソなのを他人の無知にすり替えるなよ
そんなこと言われてもひぐらしで子供世代って言われたら令の話しか無いし…
そんなキレられても困る
164無念Nameとしあき26/06/22(月)09:32:48No.1416511578+
>>>>子供世代って急に言われても・・・
>>>>何が? 誰が? って話だし
>>>こういうことを言う奴がいるぐらい話題になってないし知られてないということだ…
>>子供って誰の? って話だが
>>日本語ヘタクソなのを他人の無知にすり替えるなよ
>子供世代で他に思い当たるものなんだよ?
だから誰の?
165無念Nameとしあき26/06/22(月)09:33:22No.1416511652そうだねx2
喧嘩腰は発症を疑われるぞ!
166無念Nameとしあき26/06/22(月)09:34:27No.1416511762そうだねx4
令の登場人物が圭一とレナと魅音と沙都子の子供なんだから誰の?って言われても梨花ちゃん以外全員だよ
素直に知らなかったって言っとけよ
167無念Nameとしあき26/06/22(月)09:34:29No.1416511768そうだねx2
>>>>>子供世代って急に言われても・・・
>>>>>何が? 誰が? って話だし
>>>>こういうことを言う奴がいるぐらい話題になってないし知られてないということだ…
>>>子供って誰の? って話だが
>>>日本語ヘタクソなのを他人の無知にすり替えるなよ
>>子供世代で他に思い当たるものなんだよ?
>だから誰の?
初めからそう書けばよくね
168無念Nameとしあき26/06/22(月)09:35:06No.1416511823+
業卒のときに声優がまだ続いてんのみたいなインタビューしてたのにパチマネーすげえな
169無念Nameとしあき26/06/22(月)09:36:14No.1416511953+
>令の登場人物が圭一とレナと魅音と沙都子の子供なんだから誰の?って言われても梨花ちゃん以外全員だよ
>素直に知らなかったって言っとけよ
自分が日本語ヘタクソなのそんなに他人のせいにしたくてたまらないんだね
くっせw
170無念Nameとしあき26/06/22(月)09:36:59No.1416512032そうだねx2
>>令の登場人物が圭一とレナと魅音と沙都子の子供なんだから誰の?って言われても梨花ちゃん以外全員だよ
>>素直に知らなかったって言っとけよ
>自分が日本語ヘタクソなのそんなに他人のせいにしたくてたまらないんだね
>くっせw
それ違う人だぞ
171無念Nameとしあき26/06/22(月)09:37:16No.1416512059そうだねx11
これ発症してるだろ
172無念Nameとしあき26/06/22(月)09:40:00No.1416512362そうだねx1
>業卒のときに声優がまだ続いてんのみたいなインタビューしてたのにパチマネーすげえな
かのかり
アクエリオン
GARO
パチが一番すごいのは全く面白くないものに次から次へと恥も知らず資金を投入し続けてること
端っから金のみが目的でコンテンツなど手段でしかない
173無念Nameとしあき26/06/22(月)09:41:08No.1416512478+
脳内にウジ湧いてそう
174無念Nameとしあき26/06/22(月)09:42:27No.1416512614+
いいや宇宙人の侵略だね
175無念Nameとしあき26/06/22(月)09:43:44No.1416512774+
あの うみねこは
176無念Nameとしあき26/06/22(月)09:46:35No.1416513124+
>あの うみねこは
荒れるから別スレ立ててやれ
177無念Nameとしあき26/06/22(月)09:46:36No.1416513126+
>>業卒のときに声優がまだ続いてんのみたいなインタビューしてたのにパチマネーすげえな
>かのかり
>アクエリオン
>GARO
>パチが一番すごいのは全く面白くないものに次から次へと恥も知らず資金を投入し続けてること
>端っから金のみが目的でコンテンツなど手段でしかない
金ちゃんと回収できるからいいだろうこれが資本主義の本当のすがだよ
10作にひとつ良作が出れば問題ない
でなくても回収できるから問題ない
ごうそつもパチスロでそのうち出るだろw
ソシャゲコラボでもいいがな( ´Д`)y━・~~
178無念Nameとしあき26/06/22(月)09:46:38No.1416513128+
L5発症あき
179無念Nameとしあき26/06/22(月)09:47:26No.1416513210+
>政策発表
政治の書き込みばっかりやってるから…
180無念Nameとしあき26/06/22(月)09:47:47No.1416513247+
>あの うみねこは
今スロットで新作出てちょっと前に界隈で話題になった
あと舞台の演出家かなんかが浮気で炎上してた
181無念Nameとしあき26/06/22(月)09:48:32No.1416513337+
>あと舞台の演出家かなんかが浮気で炎上してた
愛が無ければ見えないんです?
182無念Nameとしあき26/06/22(月)09:48:54No.1416513371そうだねx1
としあきが発症しても農作業で鍛えられた老人にボコられて終わりそう
183無念Nameとしあき26/06/22(月)09:53:32No.1416513949そうだねx1
ソシャゲはこの世から消えるから無かった事にすればいいけど
テレビアニメは形で残り続けて何度も葬式を繰り返させられるから困ったもんだ
184無念Nameとしあき26/06/22(月)09:59:31No.1416514648+
>>子供世代って急に言われても・・・
>>何が? 誰が? って話だし
>こういうことを言う奴がいるぐらい話題になってないし知られてないということだ…
解決編になって空気だった親となった部活メンバー達が
大活躍で最初からそうしろよと
185無念Nameとしあき26/06/22(月)10:00:15No.1416514718+
>としあきが発症しても農作業で鍛えられた老人にボコられて終わりそう
ネットでひたすらレスポンチと陰謀論書き込んでるだけになりそう
186無念Nameとしあき26/06/22(月)10:03:00No.1416514980+
>業卒のときに声優がまだ続いてんのみたいなインタビューしてたのにパチマネーすげえな
逆に言えばパチンコで流れてくる金に頼らないとまともに作れないくらい業界が干上がっているという世知辛い事情なんだけどな
187無念Nameとしあき26/06/22(月)10:03:53No.1416515099そうだねx1
公式抱き枕の新作お願いします
188無念Nameとしあき26/06/22(月)10:05:46No.1416515322+
うみねこの続き作ってやれよ
189無念Nameとしあき26/06/22(月)10:06:04No.1416515355そうだねx1
パチンコスロット売れれば東京喰種ですら名作に見えてくるからな…実際に面白い1部範囲を使ってんだけど
190無念Nameとしあき26/06/22(月)10:06:32No.1416515416そうだねx2
>うみねこの続き作ってやれよ
誰の為に…?
191無念Nameとしあき26/06/22(月)10:06:40No.1416515430+
>卒業したんじゃなかったんか07
もっともらしい理由作ってまた新作作るだろうとは予想していたがあと数年先になるだろうと思いきや想像より早かったな
192無念Nameとしあき26/06/22(月)10:08:08No.1416515608+
ひぐらしのなく頃に学
ひぐらしのなく頃に入
193無念Nameとしあき26/06/22(月)10:11:16No.1416515991そうだねx2
>ひぐらしのなく頃に学
>ひぐらしのなく頃に入
ひぐらし年
ひぐらし留
194無念Nameとしあき26/06/22(月)10:11:19No.1416516000そうだねx1
あのちょっと不安定な作画だから怖かったみたいなところあると思う
195無念Nameとしあき26/06/22(月)10:18:32No.1416516967そうだねx1
味変でうみねこにしてくれひぐらしはもうお腹いっぱいだよ
SSR鉄平とかもうネタはやり尽くした感あるし
196無念Nameとしあき26/06/22(月)10:22:48No.1416517555+
>味変でうみねこにしてくれひぐらしはもうお腹いっぱいだよ
>SSR鉄平とかもうネタはやり尽くした感あるし
おっさんわがまま言うなよ
197無念Nameとしあき26/06/22(月)10:26:15No.1416518030そうだねx1
>大人梨花ちゃまかなりの美人具合だけど絶壁だったな
令でも絶壁は変わらず
というか推定48歳とは思えない位外見が若かった
198無念Nameとしあき26/06/22(月)10:27:38No.1416518228そうだねx1
梨花ちゃま結婚してないの解釈容易くていいよね
199無念Nameとしあき26/06/22(月)10:28:37No.1416518348そうだねx5
>梨花ちゃま結婚してないの解釈容易くていいよね
なんかいちいちマウント取ってきそうでデートとかしたら
死ぬほど男をイライラさせる女だろうなって…
200無念Nameとしあき26/06/22(月)10:32:34No.1416518897そうだねx1
あまりにも悲惨で特殊な人生歩んできたし令ではそりゃ自由を謳歌したいとなるわと
お忍びで時々村に戻ってきているあたり何だかんだ思い入れはあるんだろうけど
201無念Nameとしあき26/06/22(月)10:33:57No.1416519074そうだねx3
沙都子はまぁキレやすいんだけどなだめて大人しくさせてセックス出来れば許容出来る性格と身体だからな…
202無念Nameとしあき26/06/22(月)10:35:58No.1416519334そうだねx1
コミックもやたら派生作品出してたよな
誰がそんな推してるんだこれ
203無念Nameとしあき26/06/22(月)10:36:31No.1416519413そうだねx1
パチンコ用素材が必要になったんやな
204無念Nameとしあき26/06/22(月)10:36:33No.1416519417+
令では案外とまともになっていたが代わりに旦那と娘が
やらかしまくりで家族に恵まれない所は相変わらず
205無念Nameとしあき26/06/22(月)10:38:50No.1416519730+
>パチンコ用素材が必要になったんやな
業卒のパチマネーも尽きたからおかわりくれと言う事だろう
206無念Nameとしあき26/06/22(月)10:40:15No.1416519921+
>コミックもやたら派生作品出してたよな
>誰がそんな推してるんだこれ
メディアミックス展開で有名になった作品だから
それらの業界関係じゃないの
207無念Nameとしあき26/06/22(月)10:41:05No.1416520025そうだねx1
>ひぐらしのなく頃に念
>ひぐらしのなく頃にDEL
208無念Nameとしあき26/06/22(月)10:42:52No.1416520242+
懲りてないな
209無念Nameとしあき26/06/22(月)10:43:58No.1416520389+
>懲りてないな
この先もずっとこのままだろうね
210無念Nameとしあき26/06/22(月)10:46:48No.1416520792+
>>懲りてないな
>この先もずっとこのままだろうね
良い事じゃん
211無念Nameとしあき26/06/22(月)10:49:00No.1416521110+
パチンカスのおかげで新作が観れるならありがたい…
212無念Nameとしあき26/06/22(月)10:53:37No.1416521688そうだねx1
>沙都子はまぁキレやすいんだけどなだめて大人しくさせてセックス出来れば許容出来る性格と身体だからな…
沙都子はちゃんと旦那をたてられる器用な性格だと思うよ
213無念Nameとしあき26/06/22(月)10:54:23No.1416521770+
今度はローズガンズデイズに繋げるの?
214無念Nameとしあき26/06/22(月)10:55:36No.1416521927+
>今度はローズガンズデイズに繋げるの?
どうせ何かに繋げるならキコニアと繋げてくれ
と言うか新作出せ
215無念Nameとしあき26/06/22(月)10:56:06No.1416521986+
>ひぐらし新作アニメ政策発表
嘘だ!!
216無念Nameとしあき26/06/22(月)10:59:33No.1416522400+
>バッドエンド迎えた世界もそのまま存続しているんでしょ?
>そういう世界を拾って新しい物語に出来ないかな
そういうアンソロジーは腐るほどあった
217無念Nameとしあき26/06/22(月)11:14:42No.1416524214+
>沙都子はちゃんと旦那をたてられる器用な性格だと思うよ
良くも悪くも一途ではあるからな
218無念Nameとしあき26/06/22(月)11:14:46No.1416524225+
SSRてっぺーまた出るかな
219無念Nameとしあき26/06/22(月)11:18:56No.1416524798そうだねx1
>SSRてっぺーまた出るかな
SSRレナパパだろう「レナが嫌っていた女の人とはもう会わないと約束するよお父さんな動画配信者としてやっていこうと思うんだ」
220無念Nameとしあき26/06/22(月)11:19:31No.1416524883+
角川は順調に終わりに向かってんな
ハルヒに続いてスレ画
令和の今にウケるわけもないだろ
221無念Nameとしあき26/06/22(月)11:20:57No.1416525067+
>SSRレナパパ
目からハイライト消えてそう
222無念Nameとしあき26/06/22(月)11:21:23No.1416525140+
キャラデザがぽよよんじゃないのは評価
223無念Nameとしあき26/06/22(月)11:21:52No.1416525196そうだねx5
>>SSRてっぺーまた出るかな
>SSRレナパパだろう「レナが嫌っていた女の人とはもう会わないと約束するよお父さんな動画配信者としてやっていこうと思うんだ」
昭和58年にそんなもんあるか!
224無念Nameとしあき26/06/22(月)11:22:41No.1416525299+
漫画でやってた次世代編はアニメ化しないの?
225無念Nameとしあき26/06/22(月)11:22:49No.1416525320そうだねx1
>キャラデザがぽよよんじゃないのは評価
旧デザも別に嫌いじゃないけどね
今回は竜ちゃんの絵に寄せてきたのは好印象
226無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:01No.1416527481+
リメイクならソウルブラザーズがまた見れるだけで勝ちなんだが
227無念Nameとしあき26/06/22(月)11:44:54No.1416528341そうだねx10
でもぽよよん沙都子は最高にえっちだったし・・・
228無念Nameとしあき26/06/22(月)11:45:01No.1416528350そうだねx1
>>梨花ちゃま結婚してないの解釈容易くていいよね
>なんかいちいちマウント取ってきそうでデートとかしたら
>死ぬほど男をイライラさせる女だろうなって…
梨花「紅茶はやっぱりアールグレイよね…」
男(それダージリンだけど…)
みたいなのが山ほどありそう
229無念Nameとしあき26/06/22(月)11:55:58No.1416529913+
ひぐらしばかりだけど
うみねこは…?
230無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:29No.1416530927+
うみねこは本格推理小説だから作り直す必要なんてないんだ
231無念Nameとしあき26/06/22(月)12:03:09No.1416531028そうだねx2
勉強したくないだけのバカガキ
232無念Nameとしあき26/06/22(月)12:10:15No.1416532280そうだねx4
よくあの卒の後で発表出来たな
233無念Nameとしあき26/06/22(月)12:11:44No.1416532529+
最後辺りの漫画の村に宗教団体が来て村民と対立して滅亡ENDは何かなぁってなる…
234無念Nameとしあき26/06/22(月)12:15:08No.1416533138+
>ひぐらしばかりだけど
>うみねこは…?
望まれては居るんだろうけどもしやるとしたら何話必要になるんだ?って所が一番ネックだと思う
235無念Nameとしあき26/06/22(月)12:15:19No.1416533170そうだねx1
リメイクするんなら声優も一新しろよ
K1とかトミタケの声優だいぶ劣化してるぞ
236無念Nameとしあき26/06/22(月)12:16:18No.1416533346+
新作発表されたら業卒のキャラデザが外人から叩かれまくってて笑う
237無念Nameとしあき26/06/22(月)12:16:56No.1416533471+
まだ演技出来る人中心の物語になったりして
富竹とか出せないでしょ
238無念Nameとしあき26/06/22(月)12:17:13No.1416533526+
>最後辺りの漫画の村に宗教団体が来て村民と対立して滅亡ENDは何かなぁってなる…
なんかなぁって何だよ
感想としては0点だぞ
239無念Nameとしあき26/06/22(月)12:17:41No.1416533599そうだねx2
富竹さんがまた死んでしまう
240無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:18No.1416533716そうだねx2
単なるリメイクでいいんだがどうせまた余計な事やって滅茶苦茶にすんだろうな…
241無念Nameとしあき26/06/22(月)12:19:44No.1416534028+
>単なるリメイクでいいんだがどうせまた余計な事やって滅茶苦茶にすんだろうな…
あれだけ無料配信を毎年繰り返されてもまだただのリメイクでいいのか
謙虚な人だなぁ!
242無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:51No.1416534245+
>新作発表されたら業卒のキャラデザが外人から叩かれまくってて笑う
悪くないけどちょっと可愛すぎたってのはあるのかもな
243無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:11No.1416534317+
>>単なるリメイクでいいんだがどうせまた余計な事やって滅茶苦茶にすんだろうな…
>あれだけ無料配信を毎年繰り返されてもまだただのリメイクでいいのか
>謙虚な人だなぁ!
あの作画でいいよってのはそこから入ったオッサンくらいじゃないか?
244無念Nameとしあき26/06/22(月)12:23:45No.1416534819+
>>>単なるリメイクでいいんだがどうせまた余計な事やって滅茶苦茶にすんだろうな…
>>あれだけ無料配信を毎年繰り返されてもまだただのリメイクでいいのか
>>謙虚な人だなぁ!
>あの作画でいいよってのはそこから入ったオッサンくらいじゃないか?
そっか! 絵柄だけが違う同じ話がまだ見たいって事なんだね!
245無念Nameとしあき26/06/22(月)12:23:56No.1416534862+
>>>三四が味方だとずっと思ってたし誰が敵なのかずっとわからない状態だったから攻略のしようがなかった
>>>富竹に関しても雛見沢症候群で死んだようにしか見えないし
>>>モチベ低い状態ではわざわざ追って調べるって発想には至らないだろう
>>羽入が少しでも協力的なら各被害者の足取りを追いかけていって誰が犯人か最初のループで気がつけただろうけどね・・・
>>あいつあれでも経産婦なんだよな・・・
>羽入は何と言うか…故意犯臭い
>がんばれ梨花! 私は応援してます! って
>あくまで見守りたいという欲望があると言うか
よく話題として上がるのは見えない存在として何百年もいたのに梨花だけが認識してくれたから手放したくないっていうのは目にしたな
246無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:50No.1416535046+
>>>>単なるリメイクでいいんだがどうせまた余計な事やって滅茶苦茶にすんだろうな…
>>>あれだけ無料配信を毎年繰り返されてもまだただのリメイクでいいのか
>>>謙虚な人だなぁ!
>>あの作画でいいよってのはそこから入ったオッサンくらいじゃないか?
>そっか! 絵柄だけが違う同じ話がまだ見たいって事なんだね!
そうだな
リメイクってそういうもんだし
業卒はそれを期待したんだがとんでもない事になったわ
247無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:54No.1416535064そうだねx2
監督「you流せば誤魔化せるだろ・・・」
248無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:20No.1416535344+
>>>>>単なるリメイクでいいんだがどうせまた余計な事やって滅茶苦茶にすんだろうな…
>>>>あれだけ無料配信を毎年繰り返されてもまだただのリメイクでいいのか
>>>>謙虚な人だなぁ!
>>>あの作画でいいよってのはそこから入ったオッサンくらいじゃないか?
>>そっか! 絵柄だけが違う同じ話がまだ見たいって事なんだね!
>そうだな
>リメイクってそういうもんだし
>業卒はそれを期待したんだがとんでもない事になったわ
すまんけど俺はリメイクして欲しいなんて思ってないぞ
もう飽きるほど見たからな
お前はまだ飽きないのか
すげえな
249無念Nameとしあき26/06/22(月)12:27:23No.1416535564+
昭和50年代とか綿流しのお祭りとか、殺人事件の舞台設定は絶妙に上手いんよな
雛見沢症候群?えぇ…
250無念Nameとしあき26/06/22(月)12:27:57No.1416535677そうだねx3
>監督「you流せば誤魔化せるだろ・・・」
実際卒のYouで感動しましたとかいう奴
何人も見たからな
そんなもんや
251無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:05No.1416535884+
>すまんけど俺はリメイクして欲しいなんて思ってないぞ
>もう飽きるほど見たからな
>お前はまだ飽きないのか
>すげえな
?なんか誉め殺しにしようとして何したいのかと思ったら自分語りかよ
別にお前の話なんか初めから聞いてないからお母ちゃんにでも愚痴ってこい
252無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:42No.1416536007+
>>すまんけど俺はリメイクして欲しいなんて思ってないぞ
>>もう飽きるほど見たからな
>>お前はまだ飽きないのか
>>すげえな
>?なんか誉め殺しにしようとして何したいのかと思ったら自分語りかよ
>別にお前の話なんか初めから聞いてないからお母ちゃんにでも愚痴ってこい
それは地獄に落ちろって意味か
酷い事言うとしあきだなぁ
253無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:13No.1416536128+
>>監督「you流せば誤魔化せるだろ・・・」
>実際卒のYouで感動しましたとかいう奴
>何人も見たからな
>そんなもんや
本当に誤魔化せたか?
その何人かと比べもんにならん非難や弄りを見かけたけど
254無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:14No.1416536133+
今回でレナが魔女化して
次回で魅音が魔女化して
最期に圭一がなんか解決するんでしょ
そう考えたら最終的には名作になるかもしれない
知らんけど
255無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:47No.1416536251+
新ルートじゃなくてリブート?
256無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:18No.1416536355そうだねx4
>すまんけど俺はリメイクして欲しいなんて思ってないぞ
>もう飽きるほど見たからな
>お前はまだ飽きないのか
>すげえな
熱心なファンには敬意を表するけど初代アニメから20年経過してるからぼちぼちリメイクすんのも一定の需要あるんじゃねぇかな…
派生アニメばっかだと新規が根本的に分からなくなるし
257無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:22No.1416536372+
>それは地獄に落ちろって意味か
>酷い事言うとしあきだなぁ
お前暇なのか
老人の無料介護サービスはやってないからあとは他の奴に絡めな
これで最後だぞ
258無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:58No.1416536501+
L5発症しとるやんけ
259無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:53No.1416536702そうだねx5
    1782099173019.png-(77806 B)
77806 B
>今回でレナが魔女化して
>次回で魅音が魔女化して
まずその魔女っていうのやめてもろて
260無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:40No.1416536854+
>>今回でレナが魔女化して
>>次回で魅音が魔女化して
>まずその魔女っていうのやめてもろて
俺は面白いと思ってないが竜ちゃんは思ってるだろ
261無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:01No.1416536919+
>>それは地獄に落ちろって意味か
>>酷い事言うとしあきだなぁ
>お前暇なのか
>老人の無料介護サービスはやってないからあとは他の奴に絡めな
>これで最後だぞ
つまんねーとしあきだな
262無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:22No.1416537007+
うみねこアニメはなあ
一期みたいなのになるなら微妙
ひぐらしもぶっちゃけアニメはあまり良いと思えんし
263無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:56No.1416537124+
>本当に誤魔化せたか?
>その何人かと比べもんにならん非難や弄りを見かけたけど
俺はYou流れた瞬間に爆笑しちゃったからなんともだけど
誤魔化された人が責任持って応援すれば良いんじゃないですかね
264無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:06No.1416537172+
>まだ考察班生きてんの…?
令和編が出たのと同時に墓から復活してたな
265無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:32No.1416537263そうだねx2
沙都子がラムダデルタは後付け過ぎてお、おうってなったままだな
266無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:07No.1416537370+
>>すまんけど俺はリメイクして欲しいなんて思ってないぞ
>>もう飽きるほど見たからな
>>お前はまだ飽きないのか
>>すげえな
>熱心なファンには敬意を表するけど初代アニメから20年経過してるからぼちぼちリメイクすんのも一定の需要あるんじゃねぇかな…
>派生アニメばっかだと新規が根本的に分からなくなるし
別に根本を解る必要はないんじゃないかな
ドラゴンボールZをわざわざ1巻から読む意味ある?
267無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:30No.1416537886+
>雛見沢症候群?えぇ…
ひぐらしのなく頃にプロトタイプロケテスト回 プレイヤーアンケートより
「主人公の少年の最後の方の言動が異常過ぎ、
コイツ何か変な病気にでもかかってるんじゃね?」
ってこの事件の真相を完全的中させるまさかの回答があった事で
竜騎士大先生も「あ、これやって良いんだ」って思ってそのまま製品化しちゃったんだとさ
268無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:36No.1416537902+
>熱心なファンには敬意を表するけど初代アニメから20年経過してるからぼちぼちリメイクすんのも一定の需要あるんじゃねぇかな…
>派生アニメばっかだと新規が根本的に分からなくなるし
途中の所とか大分クセ強いからなアニメの絵…
まあ原作からして言えた事じゃないが
その放送時代基準の安定した絵とちゃんとしたキャラデザでやってもらう方が見やすいしな
業卒はキャラデザ含めその辺クリアしてたから期待してたんだけどね…
269無念Nameとしあき26/06/22(月)12:40:10No.1416538250そうだねx1
業はよかったけど卒があれだったから何とも
ただ風呂敷たたむのへったくそなのはわかってたし今度も新作ならその覚悟はしなきゃいけないが
作画面だと制作がディーンに戻ったことに関してはちょっとだけ期待
270無念Nameとしあき26/06/22(月)12:40:28No.1416538311そうだねx2
>ドラゴンボールZをわざわざ1巻から読む意味ある?
ドラゴンボールZなんて漫画作品は無い
271無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:16No.1416538480そうだねx1
>ドラゴンボールZをわざわざ1巻から読む意味ある?
原作タイトルは終始ドラゴンボールだしZアニメ範囲内のことを書いているのだとしても一巻は違う…
272無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:30No.1416538522+
>>ドラゴンボールZをわざわざ1巻から読む意味ある?
>ドラゴンボールZなんて漫画作品は無い
すっごーい! 貴方は話を横に逸らすのが得意なフレンズなんだね!
273無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:43No.1416538563+
>次回で魅音が魔女化して
ソシャゲ版含めて公式にひぐらし系列作品って事になってるの一通り見た感じだと
これがまずありえんのよなー
なんせその時「またしても何も知らない園崎魅音さん」って状態である事が事件の発生条件の一つになってるのが殆どなんだし
274無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:56No.1416538608+
卒ですら5年前だから意外と経ってる
275無念Nameとしあき26/06/22(月)12:43:12No.1416538868+
>>次回で魅音が魔女化して
>ソシャゲ版含めて公式にひぐらし系列作品って事になってるの一通り見た感じだと
>これがまずありえんのよなー
>なんせその時「またしても何も知らない園崎魅音さん」って状態である事が事件の発生条件の一つになってるのが殆どなんだし
この期に及んでまた公式の良心を信じられるお前は良いやつだよ
276無念Nameとしあき26/06/22(月)12:43:32No.1416538948+
>すっごーい! 貴方は話を横に逸らすのが得意なフレンズなんだね!
いや
まったく横にそらさず話の前提条件の間違いを指摘されてるだけだぞ
だからさっさと前のレスの間違いを修正してレスしなおせ
それで話は本筋に戻るから
277無念Nameとしあき26/06/22(月)12:43:57No.1416539031+
>俺は面白いと思ってないが竜ちゃんは思ってるだろ
ごめんそのつもりだった
沙都子が魔女とか何も面白くない
278無念Nameとしあき26/06/22(月)12:45:13No.1416539304+
>>すっごーい! 貴方は話を横に逸らすのが得意なフレンズなんだね!
>いや
>まったく横にそらさず話の前提条件の間違いを指摘されてるだけだぞ
>だからさっさと前のレスの間違いを修正してレスしなおせ
>それで話は本筋に戻るから
自力で話を戻す気がない時点で甘えなんだよ
おっぱいでもしゃぶってろ
279無念Nameとしあき26/06/22(月)12:45:29No.1416539358+
>この期に及んでまた公式の良心を信じられるお前は良いやつだよ
一応令和編でもこの「推理パートの最後まで魅音が事件に関わる事は無い」って条件はそのままだったからな
280無念Nameとしあき26/06/22(月)12:46:16No.1416539534+
>自力で話を戻す気がない時点で甘えなんだよ
甘えを許せない時点で貴様は悪だよ
とっとと消えろ
281無念Nameとしあき26/06/22(月)12:46:38No.1416539608そうだねx1
>>俺は面白いと思ってないが竜ちゃんは思ってるだろ
>ごめんそのつもりだった
>沙都子が魔女とか何も面白くない
多分ジョジョのスタンドみたいに魔女という言葉を
本来の日本語の意味の魔女とは違う意味で使っている
中二病の塊みたいな感じなんだろうけど今まで一度も
かっこいいとか思ったことないな
282無念Nameとしあき26/06/22(月)12:47:13No.1416539716+
>自力で話を戻す気がない時点で甘えなんだよ
>おっぱいでもしゃぶってろ
横からですまないがまずおかしなレスしてる時点で突っ込まれるのは当たり前だろ…
283無念Nameとしあき26/06/22(月)12:47:27No.1416539762+
>>自力で話を戻す気がない時点で甘えなんだよ
>甘えを許せない時点で貴様は悪だよ
>とっとと消えろ
だとしてもお前は正義ではないぞおっぱい星人
284無念Nameとしあき26/06/22(月)12:47:36No.1416539793そうだねx1
    1782100056234.jpg-(85150 B)
85150 B
業のop好きだわ
285無念Nameとしあき26/06/22(月)12:48:21No.1416539946+
>>自力で話を戻す気がない時点で甘えなんだよ
>>おっぱいでもしゃぶってろ
>横からですまないがまずおかしなレスしてる時点で突っ込まれるのは当たり前だろ…
突っ込むななんて一言も言ってないが
286無念Nameとしあき26/06/22(月)12:49:03No.1416540102+
>だとしてもお前は正義ではない
現代では他者の甘えを許容出来る者が正義なんだよ
287無念Nameとしあき26/06/22(月)12:49:20No.1416540153そうだねx2
>業のop好きだわ
業卒もだが
竜ちゃんは楽曲に恵まれすぎている
288無念Nameとしあき26/06/22(月)12:50:26No.1416540371+
>>だとしてもお前は正義ではない
>現代では他者の甘えを許容出来る者が正義なんだよ
おっぱい好きそうな脳みそが出しそうな結論だ
289無念Nameとしあき26/06/22(月)12:52:42No.1416540797そうだねx2
業はなんだかんだ楽しんでたよ
卒はまあうん無いわ
…羽入のフィギュアは良かったな
290無念Nameとしあき26/06/22(月)12:52:54No.1416540841そうだねx1
ひたすらおっぱい好きだとしているけど小さいか大きいかの違いはあれどとしあきはおっぱい好きなものだろう
291無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:28No.1416540960+
>次回で魅音が魔女化して
正直魅音が一番危ないと思うわ
業卒で魅音は一度も自然発症したことないってある意味聖域扱いされたから、沙都子みたいに自分の意思で惨劇起こすクズにされる可能性がキャラの中で一番高いと思う
292無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:43No.1416541006+
一応今でもお魎婆さん世代メインの大正編と
圭一や園崎姉妹の子供世代メインの令和編の漫画続いてるから
ひぐらしプロジェクト運営の思惑通り考察勢も未だに元気なんだよなー
圭一が政治家ルート入った世界が正史扱いって判明した時は賛否両論だったけど
293無念Nameとしあき26/06/22(月)12:54:45No.1416541187+
まじで風呂敷広げるのはうまいから落ちは誰かに監修してもらてほしい
294無念Nameとしあき26/06/22(月)12:55:45No.1416541386そうだねx2
    1782100545717.jpg-(23316 B)
23316 B
>…羽入のフィギュアは良かったな
いいよね
295無念Nameとしあき26/06/22(月)12:55:59No.1416541439そうだねx1
>まじで風呂敷広げるのはうまいから落ちは誰かに監修してもらてほしい
100回ぐらい見た気がするその貴重なご意見
296無念Nameとしあき26/06/22(月)12:56:09No.1416541472そうだねx1
業も終盤の沙都子無双でもう見んでええわってなったぞ
297無念Nameとしあき26/06/22(月)12:58:46No.1416541963そうだねx2
>>次回で魅音が魔女化して
>正直魅音が一番危ないと思うわ
>業卒で魅音は一度も自然発症したことないってある意味聖域扱いされたから、沙都子みたいに自分の意思で惨劇起こすクズにされる可能性がキャラの中で一番高いと思う
いつから魅音が迷惑なクズじゃないと錯覚していた?
298無念Nameとしあき26/06/22(月)13:00:29No.1416542258そうだねx1
>業も終盤の沙都子無双でもう見んでええわってなったぞ
巡(漫画版オリジナルルート)で浄化されたのが俺だ
299無念Nameとしあき26/06/22(月)13:02:42No.1416542639そうだねx3
>いつから魅音が迷惑なクズじゃないと錯覚していた?
その上にリーダー属性とアホの子属性が乗っかってるから意外とわかりにくいけど
遠くから見たらまあ 
悪意無くその状況に置ける最悪の選択を自然にする 
傍迷惑なアホだわな
300無念Nameとしあき26/06/22(月)13:03:30No.1416542792そうだねx3
>>…羽入のフィギュアは良かったな
>いいよね
うお…でっか…
301無念Nameとしあき26/06/22(月)13:04:27No.1416542952そうだねx1
>>いつから魅音が迷惑なクズじゃないと錯覚していた?
>その上にリーダー属性とアホの子属性が乗っかってるから意外とわかりにくいけど
>遠くから見たらまあ 
>悪意無くその状況に置ける最悪の選択を自然にする 
>傍迷惑なアホだわな
体験版だったかで一番最初に遊んだ時からずっと魅音嫌いだ
俺以外のひぐらしファンには魅音好きって言う人は多いけど
302無念Nameとしあき26/06/22(月)13:05:28No.1416543112+
東方とひぐらしは
終わらないコンテンツだなwwww
303無念Nameとしあき26/06/22(月)13:05:49No.1416543169そうだねx1
>東方とひぐらしは
>終わらないコンテンツだなwwww
金儲けできるコンテンツだもんな
304無念Nameとしあき26/06/22(月)13:06:26No.1416543255+
https://may.2chan.net/b/res/1416497341.htm [link]
305無念Nameとしあき26/06/22(月)13:08:17No.1416543575+
>ひぐらしのなく頃にプロトタイプロケテスト回 プレイヤーアンケートより
>「主人公の少年の最後の方の言動が異常過ぎ、
>コイツ何か変な病気にでもかかってるんじゃね?」
>ってこの事件の真相を完全的中させるまさかの回答があった事で
>竜騎士大先生も「あ、これやって良いんだ」って思ってそのまま製品化しちゃったんだとさ
当時は気にもしなかったが統失の症状そのものだよな
306無念Nameとしあき26/06/22(月)13:08:52No.1416543669+
>>>…羽入のフィギュアは良かったな
>>いいよね
>うお…でっか…
業卒羽入は明確なロリ巨乳だったな
307無念Nameとしあき26/06/22(月)13:12:33No.1416544254+
>>ひぐらしのなく頃にプロトタイプロケテスト回 プレイヤーアンケートより
>>「主人公の少年の最後の方の言動が異常過ぎ、
>>コイツ何か変な病気にでもかかってるんじゃね?」
>>ってこの事件の真相を完全的中させるまさかの回答があった事で
>>竜騎士大先生も「あ、これやって良いんだ」って思ってそのまま製品化しちゃったんだとさ
>当時は気にもしなかったが統失の症状そのものだよな
おはぎの中にタバスコ入れるのが悪いよ
308無念Nameとしあき26/06/22(月)13:21:13No.1416545542そうだねx6
    1782102073029.jpg-(201047 B)
201047 B
>>まるで梨花ちゃまがバカだから繰り返してるようなあらすじ…
>富竹が毎回失踪するんだから富竹を監視すればいいという事を
>ついに最後まで気が付かない少女やぞ
あぅ
309無念Nameとしあき26/06/22(月)13:22:01No.1416545655そうだねx2
周りの人間がおかしいと思ってたら実は主人公の方が狂ってたってネタは
小説版の学校であった怖い話でもあったけど
竜騎士が一時期めちゃくちゃやってたというゲームだし小説も読んで影響受けてるかもな
310無念Nameとしあき26/06/22(月)13:23:52No.1416545958+
>No.1416510951
これのアニメ化かと思ったけど違うっぽいな
311無念Nameとしあき26/06/22(月)13:24:54No.1416546127+
>>No.1416510951
>これのアニメ化かと思ったけど違うっぽいな
確証はないが完全新作じゃないかね
本当に過去作のリメイクとかだったら最初からそう言うだろうし
312無念Nameとしあき26/06/22(月)13:27:03No.1416546418+
>>>No.1416510951
>>これのアニメ化かと思ったけど違うっぽいな
>確証はないが完全新作じゃないかね
>本当に過去作のリメイクとかだったら最初からそう言うだろうし
公式サイトの作者や声優達のコメント見る限りだと新作だろうね
初期の路線に原点回帰するのかまた魔女ネタやるのか定かではないけど
313無念Nameとしあき26/06/22(月)13:31:29No.1416547067そうだねx1
>>No.1416510951
>これのアニメ化かと思ったけど違うっぽいな
令も一種の外伝と考えるならアニメ化はないだろうな
今までアニメ化されたのは原作本編や部活メンバーがメインのオリジナルだし
314無念Nameとしあき26/06/22(月)13:32:34No.1416547186+
竜騎士も頭抱えてるだろ
315無念Nameとしあき26/06/22(月)13:35:24No.1416547579+
>No.1416544254
まあ悪ふざけが過ぎたのは確かに問題だけど
圭一がそこまで精神的に追い詰められていると想像するのは難しいだろうしなあ
しかも原因が症候群発症してるせいだなんて
316無念Nameとしあき26/06/22(月)13:36:01No.1416547675+
まぁ竜ちゃん依頼された仕事はちゃんとこなすしアニメやゲーム製作の現場知ってるから重宝されるよな
317無念Nameとしあき26/06/22(月)13:36:10No.1416547697+
>竜騎士も頭抱えてるだろ
むしろウキウキしているんじゃないの
318無念Nameとしあき26/06/22(月)13:36:13No.1416547702+
配信見たけど保志の体凄い事になってたな…
逆に中原ガリガリで怖かったわ
319無念Nameとしあき26/06/22(月)13:37:15No.1416547858+
>配信見たけど保志の体凄い事になってたな…
>逆に中原ガリガリで怖かったわ
中年太りしてた?それとも肉体改造してマッチョ化してたか
320無念Nameとしあき26/06/22(月)13:37:23No.1416547877そうだねx1
    1782103043277.jpg-(395721 B)
395721 B
>むしろウキウキしているんじゃないの
海外でファンイベントしてるし元気だよなぁ
321無念Nameとしあき26/06/22(月)13:37:46No.1416547928+
>一応今でもお魎婆さん世代メインの大正編と
>圭一や園崎姉妹の子供世代メインの令和編の漫画続いてるから
>ひぐらしプロジェクト運営の思惑通り考察勢も未だに元気なんだよなー
>圭一が政治家ルート入った世界が正史扱いって判明した時は賛否両論だったけど
前原圭はどういう扱いなんだろうか?
322無念Nameとしあき26/06/22(月)13:37:56No.1416547950そうだねx3
    1782103076494.png-(7648074 B)
7648074 B
>>>>…羽入のフィギュアは良かったな
>>>いいよね
>>うお…でっか…
>業卒羽入は明確なロリ巨乳だったな
うむナイスおっぱい
323無念Nameとしあき26/06/22(月)13:39:11No.1416548142+
    1782103151953.jpg-(94289 B)
94289 B
>配信見たけど保志の体凄い事になってたな…
>逆に中原ガリガリで怖かったわ
この頃より痩せてる?
324無念Nameとしあき26/06/22(月)13:39:12No.1416548145+
>>むしろウキウキしているんじゃないの
>海外でファンイベントしてるし元気だよなぁ
日本でファン増やすのは頭打ちだから海外のオタクに活路求めているのかな
325無念Nameとしあき26/06/22(月)13:39:55No.1416548252そうだねx1
>うむナイスおっぱい
1人だけイジメられてますね…
326無念Nameとしあき26/06/22(月)13:40:02No.1416548273+
>この頃より痩せてる?
カツラに見えないけど地毛なら凄いな
327無念Nameとしあき26/06/22(月)13:40:34No.1416548354+
>No.1416547877
作者もさすがに中年太りしてるな
328無念Nameとしあき26/06/22(月)13:41:12No.1416548444+
ひぐらしVSうみねこみたいなので
329無念Nameとしあき26/06/22(月)13:41:34No.1416548476+
>1782103076494.png
詩音の余裕のある表情はいい
330無念Nameとしあき26/06/22(月)13:42:07No.1416548555+
>ひぐらしVSうみねこみたいなので
何で対決するんだよ
カタンとかか
331無念Nameとしあき26/06/22(月)13:43:09No.1416548692+
>>圭一が政治家ルート入った世界が正史扱いって判明した時は賛否両論だったけど
>前原圭はどういう扱いなんだろうか?
圭一の奥さん曰く上手く立ち回っているそうだから
過去の件で突っつかれる事はないんだろうな
332無念Nameとしあき26/06/22(月)13:43:49No.1416548774+
>>No.1416547877
>作者もさすがに中年太りしてるな
老化っぽい特徴が出てきてるけど元々そんなスラっとした見た目では無かったような
333無念Nameとしあき26/06/22(月)13:44:19No.1416548850+
>>No.1416547877
>作者もさすがに中年太りしてるな
流石にもう中年って歳でもなかろう…
受け入れたくはないが初老だ
334無念Nameとしあき26/06/22(月)13:44:42No.1416548902+
竜ちゃんの見た目に関しては昔より最近のほうがいい感じだと思う
335無念Nameとしあき26/06/22(月)13:45:30No.1416548993+
>>>No.1416547877
>>作者もさすがに中年太りしてるな
>老化っぽい特徴が出てきてるけど元々そんなスラっとした見た目では無かったような
初期の頃にテレビに出た頃はもう少し顔が細かったような
あと髪の毛も額は広かったけど今よりもずっとフサフサしていた
336無念Nameとしあき26/06/22(月)13:47:06No.1416549209+
>>>No.1416547877
>>作者もさすがに中年太りしてるな
>流石にもう中年って歳でもなかろう…
>受け入れたくはないが初老だ
初老は40やで・・・
337無念Nameとしあき26/06/22(月)13:47:37No.1416549274+
>>>No.1416547877
>>作者もさすがに中年太りしてるな
>流石にもう中年って歳でもなかろう…
>受け入れたくはないが初老だ
73年生まれだから今年で53歳になるのか…
338無念Nameとしあき26/06/22(月)13:48:40No.1416549422+
>>ひぐらしVSうみねこみたいなので
>何で対決するんだよ
>カタンとかか
時に順境あるいは逆境からいかにして
339無念Nameとしあき26/06/22(月)13:48:42No.1416549426+
    1782103722469.webp-(182840 B)
182840 B
>>>圭一が政治家ルート入った世界が正史扱いって判明した時は賛否両論だったけど
>>前原圭はどういう扱いなんだろうか?
>圭一の奥さん曰く上手く立ち回っているそうだから
>過去の件で突っつかれる事はないんだろうな
わかりづらくてすまんこっちのことね
340無念Nameとしあき26/06/22(月)13:49:31No.1416549556+
実は完結後10周年記念OVAで平和な日常メインの話はもうやってたりする
341無念Nameとしあき26/06/22(月)13:49:56No.1416549623+
>73年生まれだから今年で53歳になるのか…
昭和58年は10歳か
342無念Nameとしあき26/06/22(月)13:50:33No.1416549710+
>わかりづらくてすまんこっちのことね
ああそういやこんな作品もあったな…
名前と外見を圭一に似せたオマージュキャラと言った所じゃないかな
343無念Nameとしあき26/06/22(月)13:51:08No.1416549790そうだねx1
>>>>圭一が政治家ルート入った世界が正史扱いって判明した時は賛否両論だったけど
>>>前原圭はどういう扱いなんだろうか?
>>圭一の奥さん曰く上手く立ち回っているそうだから
>>過去の件で突っつかれる事はないんだろうな
>わかりづらくてすまんこっちのことね
読んでるけど素直に面白いよ
公務員がバニースーツ着てるけど
344無念Nameとしあき26/06/22(月)13:51:54No.1416549903そうだねx2
最初のアニメもうみねこも尺無さすぎてカツカツでさ…
345無念Nameとしあき26/06/22(月)13:54:12No.1416550249そうだねx2
ひぐらし令で部活メンバーがボンテージ着てる件はこうこうコレコレだったんだけど圭太郎が2回も死ぬ必要なかったよなって感想もチラつく
346無念Nameとしあき26/06/22(月)13:54:59No.1416550370+
>わかりづらくてすまんこっちのことね
しらそん…流石ひぐらし
347無念Nameとしあき26/06/22(月)13:55:10No.1416550388そうだねx1
>実は完結後10周年記念OVAで平和な日常メインの話はもうやってたりする
本編では悪役だった連中が軒並みギャグ要員になってたね
348無念Nameとしあき26/06/22(月)13:56:52No.1416550621+
>最初のアニメもうみねこも尺無さすぎてカツカツでさ…
もっと長いスパンで丁寧にやってほしいよな
349無念Nameとしあき26/06/22(月)13:57:30No.1416550717そうだねx1
>ひぐらし令で部活メンバーがボンテージ着てる件はこうこうコレコレだったんだけど圭太郎が2回も死ぬ必要なかったよなって感想もチラつく
部活メンバーが本気出したらあっという間に解決したからなあ
まあ圭太郎たち若い世代の成長は必要だったにせよ
350無念Nameとしあき26/06/22(月)13:58:04No.1416550786+
    1782104284992.png-(850776 B)
850776 B
アニメ化ヤッター
351無念Nameとしあき26/06/22(月)13:58:11No.1416550798+
だーまえはヘブバンと心中する気なのに偉いな竜ちゃんは逃げずにリベンジするの
352無念Nameとしあき26/06/22(月)13:58:57No.1416550904+
    1782104337201.jpg-(38094 B)
38094 B
>ひぐらしVSうみねこみたいなので
それもうみねこEP6の漫画版が出てた頃にもうやってるんだよなー
353無念Nameとしあき26/06/22(月)13:59:39No.1416550993そうだねx1
>>ひぐらしVSうみねこみたいなので
>それもうみねこEP6の漫画版が出てた頃にもうやってるんだよなー
悪い意味で節操がねえなあ・・・
354無念Nameとしあき26/06/22(月)14:01:10No.1416551178+
>ヘブバンと心中
メインはほぼ書き終えててイベストは別人…
355無念Nameとしあき26/06/22(月)14:03:25No.1416551467+
田村ゆかりが赤坂の扱いに悲しそうにしてたから次は良い出番があると願っておこう
356無念Nameとしあき26/06/22(月)14:06:19No.1416551842そうだねx1
>田村ゆかりが赤坂の扱いに悲しそうにしてたから次は良い出番があると願っておこう
というか今度はまともな形で出番あるんだろうか
富竹鷹野大石と比べると大人レギュラー感は薄いし
357無念Nameとしあき26/06/22(月)14:08:18No.1416552119そうだねx1
>>田村ゆかりが赤坂の扱いに悲しそうにしてたから次は良い出番があると願っておこう
>というか今度はまともな形で出番あるんだろうか
>富竹鷹野大石と比べると大人レギュラー感は薄いし
あと入江もか
下手すりゃ赤坂より鉄平の方がよほど出番あるかもしれんね
358無念Nameとしあき26/06/22(月)14:11:11No.1416552505+
>下手すりゃ赤坂より鉄平の方がよほど出番あるかもしれんね
赤坂は切り札のJoker過ぎるからな
沙都子はどうやって注射したのか
359無念Nameとしあき26/06/22(月)14:12:52No.1416552720そうだねx1
うみねこアニメはあの赤文字青文字も
現実パートと幻想パートも全部アニメに適してないので
360無念Nameとしあき26/06/22(月)14:14:24No.1416552944そうだねx1
>赤坂は切り札のJoker過ぎるからな
>沙都子はどうやって注射したのか
赤坂は「それ出来るんなら知らねぇよもう…」って枠
361無念Nameとしあき26/06/22(月)14:16:49No.1416553250+
>>赤坂は切り札のJoker過ぎるからな
>>沙都子はどうやって注射したのか
>赤坂は「それ出来るんなら知らねぇよもう…」って枠
空手がどれだけ神域レベルで強くてもあれはどうにもならんわな
362無念Nameとしあき26/06/22(月)14:23:36No.1416554192そうだねx2
>東方とひぐらしは
>終わらないコンテンツだなwwww
東方はマジで世代交代がうまくいってるの怖い
リメイクでついにコンシューマーデビューするし
363無念Nameとしあき26/06/22(月)14:28:25No.1416554894+
パチマネーの素材の為に生かされている
364無念Nameとしあき26/06/22(月)14:29:21No.1416555026+
>東方はマジで世代交代がうまくいってるの怖い
>リメイクでついにコンシューマーデビューするし
とはいえ若い子弾幕シューなんかやらないだろうな…
二次創作のゆっくりとかでいいし
365無念Nameとしあき26/06/22(月)14:30:40No.1416555237+
>パチマネーの素材の為に生かされている
どっちの業界もそうしないと生き残れない状況だから
まあ衰退は避けられんわな…
366無念Nameとしあき26/06/22(月)14:33:37No.1416555657+
天文学的な試行が可能な状況だからそうはならんやろみたいなタイミングで注射成功したんだろ
すっ転んで手をついた所に注射器転がしといたら中身注入する形でブッ刺さったとか…
367無念Nameとしあき26/06/22(月)14:35:52No.1416555992+
そんなうっかり尻餅ついたらモップの柄がアナルに入っちゃったみたいな…
368無念Nameとしあき26/06/22(月)14:36:44No.1416556108そうだねx1
>天文学的な試行が可能な状況だからそうはならんやろみたいなタイミングで注射成功したんだろ
その努力できるなら勉強しようよ
369無念Nameとしあき26/06/22(月)14:38:03No.1416556305+
>>東方はマジで世代交代がうまくいってるの怖い
>>リメイクでついにコンシューマーデビューするし
>とはいえ若い子弾幕シューなんかやらないだろうな…
>二次創作のゆっくりとかでいいし
言っちゃ悪いけど東方はクソゲーだぞ…
音楽とキャラはいいけど
370無念Nameとしあき26/06/22(月)14:38:31No.1416556368そうだねx1
ガルパンもエヴァもパチマネーで復活したんだからそれはいいんじゃない
前回も分割3クールやったのにまだTVアニメやるとは思わなかったが
371無念Nameとしあき26/06/22(月)14:39:16No.1416556478+
東方もFateもひぐらしも原作やってないファンが9割以上だろうな
372無念Nameとしあき26/06/22(月)14:41:35No.1416556787そうだねx1
>>天文学的な試行が可能な状況だからそうはならんやろみたいなタイミングで注射成功したんだろ
>その努力できるなら勉強しようよ
真面目に働くよりパチンコ打っちゃうみたいなもんなのかもしれない
373無念Nameとしあき26/06/22(月)14:43:07No.1416556981そうだねx1
>そんなうっかり尻餅ついたらモップの柄がアナルに入っちゃったみたいな…
転んだ拍子に異物がケツにうっかり刺さる事は現実でもよくあるからこんな展開があっても大丈夫だな!
374無念Nameとしあき26/06/22(月)14:44:57No.1416557233+
>その努力できるなら勉強しようよ
勉強するぐらいなら殺人や仲間殺しのほうがマシっていう精神性だから
375無念Nameとしあき26/06/22(月)14:45:03No.1416557247そうだねx3
>言っちゃ悪いけど東方はクソゲーだぞ…
>音楽とキャラはいいけど
言っちゃ悪いと思ってんならアホほど有名なってるゲーム相手にクソゲー呼ばわりすんなよ
お前の感想だろで叩き潰されるのに
376無念Nameとしあき26/06/22(月)14:46:05No.1416557355+
>東方もFateもひぐらしも原作やってないファンが9割以上だろうな
ひぐらしは原作の同人版とPS2版の祭はプレイしたけど
東方やFATEは未経験だな
東方はシューティングよりゆっくり動画での掛け合いで知ってる人も多いと思う
377無念Nameとしあき26/06/22(月)14:47:23No.1416557517+
>>言っちゃ悪いけど東方はクソゲーだぞ…
>>音楽とキャラはいいけど
>言っちゃ悪いと思ってんならアホほど有名なってるゲーム相手にクソゲー呼ばわりすんなよ
>お前の感想だろで叩き潰されるのに
有名だからクソゲーと評価してはいけないってすげーありがたい客だな
378無念Nameとしあき26/06/22(月)14:49:05No.1416557749+
fateは3ルートで80時間くらいかかった記憶
379無念Nameとしあき26/06/22(月)14:52:15No.1416558193+
>東方もFateもひぐらしも原作やってないファンが9割以上だろうな
東方以外はCS移植出しまくった時期あるからそんなでもないんじゃない
380無念Nameとしあき26/06/22(月)14:52:23No.1416558212+
卒は旧作で言うなら解答編全部三四ちゃん視点でやってるようなもんだからそりゃあ最後打ち負かされる話までは楽しくするの難しいと思う
381無念Nameとしあき26/06/22(月)14:55:11No.1416558574+
いいからJK沙都子とラブラブチュッチュするルート作れ
382無念Nameとしあき26/06/22(月)14:56:01No.1416558696+
>有名だからクソゲーと評価してはいけないってすげーありがたい客だな
大衆受けしてメディアミックスして長年シリーズ存続してる以上は「お前の価値観乖離してるだけだから大声出さない方がいいよ」としか言えんからな…
383無念Nameとしあき26/06/22(月)14:57:04No.1416558833+
>いいからJK沙都子とラブラブチュッチュするルート作れ
まだIP生きてるうちに18禁エロゲー版作りゃいいのにな
元々同人のテキストゲーだし
384無念Nameとしあき26/06/22(月)14:57:50No.1416558927+
一番最初の解答編初っ端から既に賛否両論だったしな…
385無念Nameとしあき26/06/22(月)14:57:50No.1416558929そうだねx1
>有名だからクソゲーと評価してはいけないってすげーありがたい客だな
ただのクソアンチじゃねーかお前…
386無念Nameとしあき26/06/22(月)14:59:21No.1416559118+
>>有名だからクソゲーと評価してはいけないってすげーありがたい客だな
>大衆受けしてメディアミックスして長年シリーズ存続してる以上は「お前の価値観乖離してるだけだから大声出さない方がいいよ」としか言えんからな…
遊んだ事ないから確かな事が言えないのを自己正当化しているだけですね;^_^
387無念Nameとしあき26/06/22(月)15:00:16No.1416559244そうだねx1
こんなお手本みたいなアンチ久しぶりに見たな
388無念Nameとしあき26/06/22(月)15:00:23No.1416559259+
>一番最初の解答編初っ端から既に賛否両論だったしな…
詩音の性格の悪さと残虐さと最期に見せた弱さが
目立っていた
一方でそりゃあんな環境じゃ症候群なくても疑心暗鬼にもなるだろうなと
389無念Nameとしあき26/06/22(月)15:01:24No.1416559402+
沙都子のωとか性的虐待のくだりなかったことにしてるからなぁ
Fateもエロゲだった事隠してるしエロで売れる時代はとっくに終わってる
390無念Nameとしあき26/06/22(月)15:01:49No.1416559455+
俺ちょい前のリメイクと言うかリブートアニメ
何だかんだ言ってあれはあれで結構好きなんだよね
391無念Nameとしあき26/06/22(月)15:09:49No.1416560714+
ちゃんと圭一とくっつくレナルートやってほしい
392無念Nameとしあき26/06/22(月)15:12:06No.1416561071+
何でこのスレで東方アンチ拗らせてんのこの子
393無念Nameとしあき26/06/22(月)15:15:52No.1416561601+
>Fateもエロゲだった事隠してるしエロで売れる時代はとっくに終わってる
あの時代はインディーズ系や弱小ソフト開発・販売屋さんが
自社製品を流通に乗せるためにはエロゲーってカテゴリーじゃないと
扱って貰えなかったから苦肉とか窮余の策ではあるのよね
394無念Nameとしあき26/06/22(月)15:17:01No.1416561749そうだねx1
終わったコンテンツだったのが掘り返されて卒で完全に死んだと思ってたけどまだゾンビになって蘇るのか⋯
395無念Nameとしあき26/06/22(月)15:20:19No.1416562248+
>終わったコンテンツだったのが掘り返されて卒で完全に死んだと思ってたけどまだゾンビになって蘇るのか⋯
原作者が死ぬまで延々と再利用され続けるんだろう
396無念Nameとしあき26/06/22(月)15:21:54No.1416562481+
>>天文学的な試行が可能な状況だからそうはならんやろみたいなタイミングで注射成功したんだろ
>その努力できるなら勉強しようよ
お前よく考えてみろよ
あの鉄平の血筋だぞ?そら勉強しても無理に決まってんじゃん
俺はこれで業卒は納得できた
397無念Nameとしあき26/06/22(月)15:22:26No.1416562559+
東方がエロゲーだと勘違いされてたのも同人ゲー=エロという先入観があったからかね
安易にそういう要素入れなかったおかげでそのままSwitch移植出来たのは僥倖だったな
398無念Nameとしあき26/06/22(月)15:26:09No.1416563127+
>同人ゲー=エロ
実際に同人ゲーコーナー行くとそんなのばかりだったし
当時はエロじゃないと販売店がなかなか引き受けてくれなかったとか聞いたな
399無念Nameとしあき26/06/22(月)15:27:00No.1416563247+
>一番最初の解答編初っ端から既に賛否両論だったしな…
罪滅ぼしはめっちゃ叩かれたけど目明し出た当時は賛が大勢だった印象だったけどな
400無念Nameとしあき26/06/22(月)15:29:32No.1416563621そうだねx1
>>天文学的な試行が可能な状況だからそうはならんやろみたいなタイミングで注射成功したんだろ
>その努力できるなら勉強しようよ
よくここまで物語の初めから終わりまで全部破綻してるもの書けるなど感心してしまった
コミカライズは何回やっても何回やっても梨花の死の運命が回避できなくて魔女に唆されたって設定というか立脚点が追加されたけどそれも打ち切りで放棄という⋯
401無念Nameとしあき26/06/22(月)15:30:54No.1416563825そうだねx4
ID出てる奴のスレだったからまともに語るのやめとこ
402無念Nameとしあき26/06/22(月)15:33:47No.1416564225+
推理モノみたいな誘い文句しておいて
神様(宇宙人)は実在しまぁす!
超能力はありまぁす!!
は叩かれても文句言えないと思うの
ソレ推理やないSFですやんってなる…もしくは奇書
403無念Nameとしあき26/06/22(月)15:34:54No.1416564362そうだねx1
>ID出てる奴のスレだったからまともに語るのやめとこ
共通IDで見ると四つくらいスレ立ててんな
404無念Nameとしあき26/06/22(月)15:38:25No.1416564860そうだねx1
ノリと勢いで押し切る作品として見れば面白い
ガンダムWとか北斗(後期)みたいに設定の矛盾は見なかったことにする
405無念Nameとしあき26/06/22(月)15:42:40No.1416565503+
>ノリと勢いで押し切る作品として見れば面白い
>ガンダムWとか北斗(後期)みたいに設定の矛盾は見なかったことにする
矛盾とか変なところばっかだよなひぐらし
作者もあまり推敲してる様子ない
でたらめなものとして楽しむのが良い作品
406無念Nameとしあき26/06/22(月)15:43:57No.1416565698+
>推理モノみたいな誘い文句しておいて
>神様(宇宙人)は実在しまぁす!
>超能力はありまぁす!!
>は叩かれても文句言えないと思うの
>ソレ推理やないSFですやんってなる…もしくは奇書
ミステリーとは言ってないみたいな逃げ方してた気はする
407無念Nameとしあき26/06/22(月)15:44:29No.1416565763そうだねx3
> id:uLq1z6sI
便槽さん!
408無念Nameとしあき26/06/22(月)15:46:13No.1416566036+
小説作品て結構作者そこまで考えてないあり得るからな
知り合いが賞取った作品でこのネタこういう事を下敷きにしてんだよねってウキウキで聞いたら
そうだっけ…そうなんだ…知らんかったわ…ってなったから
409無念Nameとしあき26/06/22(月)15:47:50No.1416566290そうだねx1
東方の原作シューティングはクソゲーというよりは万人向けじゃない高難易度じゃないかな
それをクソゲーと言うなら反感も買う
410無念Nameとしあき26/06/22(月)15:58:48No.1416567959そうだねx2
    1782111528887.png-(612359 B)
612359 B
>ID:uLq1z6sI
411無念Nameとしあき26/06/22(月)16:01:51No.1416568436そうだねx3
>東方の原作シューティングはクソゲーというよりは万人向けじゃない高難易度じゃないかな
>それをクソゲーと言うなら反感も買う
弾幕系STGなんて最初から初心者お断りなのは明らかだから
そこを指して欠点みたいに言うのは違うだろうな
412無念Nameとしあき26/06/22(月)16:02:24No.1416568518そうだねx2
こればっか擦って結局ひぐらし以外パッとしない作家だったのか
413無念Nameとしあき26/06/22(月)16:02:24No.1416568519+
先に別でひぐらしスレ立ってるのに立ててるからな
そりゃうんこつく
414無念Nameとしあき26/06/22(月)16:04:09No.1416568784+
夜中のスレはめちゃくちゃアンチが頑張ってたな
こいつは叩かれて当然とか言ってたし
415無念Nameとしあき26/06/22(月)16:04:22No.1416568806+
>こればっか擦って結局ひぐらし以外パッとしない作家だったのか
サイレントヒルは当たったらしいけどやっとらんから知らん
マジでひぐらしとその七光のうみねこだけじゃね?
うみねこは海外人気あるらしいけど
416無念Nameとしあき26/06/22(月)16:04:52No.1416568867+
>こればっか擦って結局ひぐらし以外パッとしない作家だったのか
サイレントヒルfの脚本やったけどあれは評判良かったんじゃないか
417無念Nameとしあき26/06/22(月)16:05:41No.1416568996+
>こればっか擦って結局ひぐらし以外パッとしない作家だったのか
典型的な一発屋だよ
ただメディアミックスやパチンコ化で一定の成功は収めたのと
業界内での立ち回りが上手いのか知らんけどなんだかんだ仕事は
途切れずに現在も生き残っていてしぶとい
418無念Nameとしあき26/06/22(月)16:07:13No.1416569232そうだねx1
>夜中のスレはめちゃくちゃアンチが頑張ってたな
>こいつは叩かれて当然とか言ってたし
それこそひぐらし初出当時からアンチやってるなら
もう20年以上だから妖怪みたいなもんだろ
エヴァや庵野アンチと似たような系統
419無念Nameとしあき26/06/22(月)16:07:33No.1416569290そうだねx3
>典型的な一発屋だよ
>ただメディアミックスやパチンコ化で一定の成功は収めたのと
>業界内での立ち回りが上手いのか知らんけどなんだかんだ仕事は
>途切れずに現在も生き残っていてしぶとい
とし君
それ一発屋とは言わない
420無念Nameとしあき26/06/22(月)16:08:14No.1416569395+
>>こればっか擦って結局ひぐらし以外パッとしない作家だったのか
>サイレントヒルfの脚本やったけどあれは評判良かったんじゃないか
作者を上手くコントロール出来る人材がいたからグダグダにならずに済んだんだろうな
421無念Nameとしあき26/06/22(月)16:08:48No.1416569476+
仕事が途切れない一発屋とか日本語が矛盾してる
422無念Nameとしあき26/06/22(月)16:09:16No.1416569540そうだねx3
単純に作品アンチならまだわかるが
「好きな事して稼いでる人間が許せない!!」みたいな層が結構いるからなここ
423無念Nameとしあき26/06/22(月)16:11:53No.1416569895+
>業界内での立ち回りが上手いのか知らんけどなんだかんだ仕事は
>途切れずに現在も生き残っていてしぶとい
これだけ長い事業界で仕事が出来るのなら
それなりに人望がある人なんじゃないの
知らんけど
424無念Nameとしあき26/06/22(月)16:19:58No.1416571119+
>単純に作品アンチならまだわかるが
>「好きな事して稼いでる人間が許せない!!」みたいな層が結構いるからなここ
YouTuberが収益停止されまくって話題になってた時期も働けカスとか本気で書いてるやついたしな
寝たりマンガ読んだり動画見てたら動画が湧いてくるとでも思ってるんだろうか
425無念Nameとしあき26/06/22(月)16:33:58No.1416573129+
>作者を上手くコントロール出来る人材がいたからグダグダにならずに済んだんだろうな
本人やりたい事はバトルもんだけどそっち方面全く才能ないからミステリーやホラーやサスペンス系やらせた方がいいのよ
多分本当に才能あるのは人の内面のドロドロを描いたクトゥルフみたいなの
426無念Nameとしあき26/06/22(月)16:35:33No.1416573391+
https://may.2chan.net/b/res/1416568254.htm [link]
427無念Nameとしあき26/06/22(月)16:37:18No.1416573659+
解決編やらんほうが面白いのは確かだから
出題するだけして後は投げっぱにしよう
428無念Nameとしあき26/06/22(月)16:40:06No.1416574098+
>>作者を上手くコントロール出来る人材がいたからグダグダにならずに済んだんだろうな
>本人やりたい事はバトルもんだけどそっち方面全く才能ないからミステリーやホラーやサスペンス系やらせた方がいいのよ
>多分本当に才能あるのは人の内面のドロドロを描いたクトゥルフみたいなの
あと魔女とか上位存在とかメタ展開やるのもな
429無念Nameとしあき26/06/22(月)16:42:31No.1416574473そうだねx1
>あと魔女とか上位存在とかメタ展開やるのもな
そっちはガッツリやらせん方がいいかと
そっち方面触らせると一気に陳腐化しやすくなって暴走しそうだからその辺話に出てきた段階でキッチリ手綱握らないといかん
430無念Nameとしあき26/06/22(月)16:44:03No.1416574699+
>No.1416573129
旧出題編でもバトル描写はあったけどその頃はまだだいぶ
大人しかったしシリアスパートでの悪ノリはなかったからな
解答編が進むにつれて段々と部活のノリがシリアスシーンでも
主張するようになってきた感じ
431無念Nameとしあき26/06/22(月)16:48:36No.1416575416+
>解決編やらんほうが面白いのは確かだから
>出題するだけして後は投げっぱにしよう
これが一番良いと思う

- GazouBBS + futaba-