| レス送信モード |
|---|
チップ文化なんてやめて最初からそうしとけって話ですわこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 1無念Nameとしあき26/06/22(月)10:07:42No.1416515563そうだねx72最低時給が決まっていれば必要の無い制度 |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/22(月)10:09:17No.1416515751そうだねx3急にどうしたスレ虫 |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/22(月)10:09:35No.1416515794+多様性だからねしょうがないね |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/22(月)10:11:00No.1416515968そうだねx30チップ前提での安い給料なとこあるのかな? |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/22(月)10:13:42No.1416516312そうだねx14キモチップ渡しとこう |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/22(月)10:15:33No.1416516538そうだねx55客に矛先向けんじゃねえぼけ |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/22(月)10:16:19No.1416516650そうだねx20外人には日本のルールに従えとか言う割に向こうではチップ払わないんだな |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/22(月)10:16:20No.1416516653そうだねx1チップ定額なら分かるけど高額支払いなのでチップも沢山払えは訳分からんすぎる |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/22(月)10:16:55No.1416516726そうだねx23強制チップって… |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/22(月)10:18:27No.1416516955そうだねx5でも日本人はスタジアム掃除してるじゃん |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/22(月)10:19:17No.1416517065+削除依頼によって隔離されました |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/22(月)10:19:49No.1416517152そうだねx55雇用主が払えよ |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/22(月)10:20:26No.1416517227そうだねx4>急にどうしたスレ虫 |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/22(月)10:21:04No.1416517303+強制的に徴収したチップってみんなで山分けなのかな |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/22(月)10:21:07No.1416517311そうだねx27日本だとチップって脱税につながりそう |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/22(月)10:22:02No.1416517453+お通し代みたいなもんか |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/22(月)10:22:31No.1416517521+あって当然みたいなのは嫌だが |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/22(月)10:23:33No.1416517655そうだねx37向こうでは払うよ文化だし |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/22(月)10:24:45No.1416517817そうだねx2なんでその写真のチョイス |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/22(月)10:24:47No.1416517825+その部分が歩合なんだろうからしょうがないじゃん |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/22(月)10:25:38No.1416517947そうだねx23 1782091538036.jpg-(381936 B) 日本でもジワジワ広まってきてんだよなあ |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/22(月)10:26:05No.1416518007そうだねx1馴染みがないから分からん文化だ |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/22(月)10:28:03No.1416518285そうだねx2 1782091683211.jpg-(134425 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/22(月)10:29:43No.1416518512そうだねx9結婚式の祝儀や葬儀の香典も誰も疑わないしな |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/22(月)10:30:36No.1416518632そうだねx23チップ払いたくなるほど店員のサービス態度いいわけでもないらしいじゃん |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/22(月)10:30:49No.1416518666+>馴染みがないから分からん文化だ |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/22(月)10:31:08No.1416518715そうだねx7階級社会に基づいた歴史的な経緯から導入されてそれがそのまま続いてるみたいな話は聞いたけど |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/22(月)10:32:26No.1416518879そうだねx9>日本でもジワジワ広まってきてんだよなあ |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/22(月)10:33:33No.1416519028そうだねx4アホなのが飲食みたいな少額だけじゃなくて |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/22(月)10:33:45No.1416519051そうだねx1何ならセルフサービスの店でもチップ取られるぞ |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/22(月)10:33:52No.1416519061そうだねx4指名ならチップ払うけど |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/22(月)10:34:11No.1416519099そうだねx2日本でチップ払いたかったらレジ横に募金箱があるじゃろ? |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/22(月)10:34:14No.1416519109そうだねx16実質的な賃金であるチップの分商品単価が安いならともかく… |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/22(月)10:34:20No.1416519124そうだねx1チップにすると税金関係でちょっと得するとかなら店側がやり始めてもおかしくはないな |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/22(月)10:34:27No.1416519137+お通しみたいに追加の一品が貰えるわけでもないからなぁ |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/22(月)10:35:33No.1416519280そうだねx19サービスが良かったから自ら支払う文化が |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/22(月)10:35:41No.1416519295そうだねx3>強制的に徴収したチップってみんなで山分けなのかな |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/22(月)10:36:01No.1416519340+>行かないけどね |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/22(月)10:36:02No.1416519342そうだねx18>実質的な賃金であるチップの分商品単価が安いならともかく… |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/22(月)10:37:08No.1416519496そうだねx2チップやら募金やらの圧力が強いと聞いて経済大国がなんともみみっちい |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/22(月)10:37:26No.1416519545そうだねx1フロアで集めたチップをキッチンにも配分するから |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/22(月)10:38:36No.1416519696+アメリカの給料ってこれで2割くらい水増しされてるんじゃ |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/22(月)10:38:45No.1416519718そうだねx3アメリカなんかはチップでの収入ありきだから従業員の基本時給が2ドルとか3ドルなんだっけ |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/22(月)10:39:50No.1416519865+賃金日本の倍+チップなんだよね |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/22(月)10:40:02No.1416519897そうだねx5あの客5ドルしか寄越さなかったケチだよねとバックで嫌味言うならともかく普通にテーブルに来て |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/22(月)10:40:19No.1416519928そうだねx5>また日本のせいでアジアの評判を落としたのか |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/22(月)10:40:23No.1416519937そうだねx3>アメリカなんかはチップでの収入ありきだから従業員の基本時給が2ドルとか3ドルなんだっけ |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/22(月)10:40:30No.1416519953そうだねx19いいスタッフにチップを贈るって文化だったのが逆転して |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/22(月)10:41:28No.1416520077+書いてある値段通りじゃない店とか普通に怖いよ |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/22(月)10:41:33No.1416520082そうだねx11最初から値段に含めればいいじゃん |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/22(月)10:42:55No.1416520248そうだねx1 1782092575060.png-(358139 B) >アメリカなんかはチップでの収入ありきだから従業員の基本時給が2ドルとか3ドルなんだっけ |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/22(月)10:43:21No.1416520302そうだねx5>賃金日本の倍+チップなんだよね |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/22(月)10:44:29No.1416520452+>アメリカなんかはチップでの収入ありきだから従業員の基本時給が2ドルとか3ドルなんだっけ |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/22(月)10:44:29No.1416520457+チップ代1万とかになるのか |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:41No.1416520625そうだねx2チップの所為で基本給が下げられてんの? |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:57No.1416520668そうだねx1 1782092757615.jpg-(103921 B) アメリカは月収60万あっても低収入扱いなのに収入倍だからってそれでいいと思ってるのか? |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/22(月)10:46:59No.1416520822+>チップの所為で基本給が下げられてんの? |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:31No.1416520900+>1782091683211.jpg |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:40No.1416520925+>>チップ文化なんてやめて最初からそうしとけって話ですわ |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:43No.1416520932+ 1782092863506.jpg-(38646 B) >チップの所為で基本給が下げられてんの? |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:44No.1416520934+向こうでも議論になってて定期的にチップ廃止論が起こるんだけど「今さら止められないという結論になった」とこれまた日本人みたいなことを言い出す |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/22(月)10:49:14No.1416521148+短期間の祭りで外国人がチップ払わないなんて今に始まったことでもないべ |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/22(月)10:49:48No.1416521212そうだねx1>>チップの所為で基本給が下げられてんの? |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/22(月)10:50:16No.1416521273そうだねx7>向こうでも議論になってて定期的にチップ廃止論が起こるんだけど「今さら止められないという結論になった」とこれまた日本人みたいなことを言い出す |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/22(月)10:50:47No.1416521341+いただき女子みたいな子ならチップ製の方がいいんじゃね |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/22(月)10:51:07No.1416521394+チップを払うに値しないサービスだった |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/22(月)10:51:16No.1416521414+ 1782093076610.jpg-(63460 B) >向こうでも議論になってて定期的にチップ廃止論が起こるんだけど「今さら止められないという結論になった」とこれまた日本人みたいなことを言い出す |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/22(月)10:51:17No.1416521417+ハワイ行った時には19-22%で選んで会計に自動的に足される仕組みだったな |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/22(月)10:51:35No.1416521455そうだねx3客気持ちよくさせて気持ちよくチップ払わせようって感覚が無い |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/22(月)10:51:40No.1416521460+なんで非課税なんだろうな |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/22(月)10:51:50No.1416521494そうだねx11ロクなサービスもしない癖にチップだけは頂くという乞食文化 |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/22(月)10:52:38No.1416521589そうだねx3タクシーで深夜短距離なら札で釣りを渡す |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/22(月)10:52:52No.1416521615+欧州だと廃止してる国もそこそこあるんだよな |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/22(月)10:53:07No.1416521640そうだねx10アメリカ人がおとうしとか席料とかありえないとか怒って日本頭おかしい!みたいなのであったけどチップの方が頭おかしい気がするのは文化の違いか |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/22(月)10:53:21No.1416521664そうだねx5>チップ払いたくなるほど店員のサービス態度いいわけでもないらしいじゃん |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/22(月)10:53:48No.1416521708+>チップを払うに値しないサービスだった |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/22(月)10:54:17No.1416521763+居酒屋でお通し代取られるのはキレるらしいなアメリカ人 |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/22(月)10:54:27No.1416521778+客が近寄らなくなって潰れる |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/22(月)10:54:44No.1416521807+チップ払わないと料理にツバかけられるよ |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/22(月)10:55:02No.1416521855+日本でもやらない陽キャが海外でやるかよ |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/22(月)10:55:45No.1416521940そうだねx3>最低時給が決まっていれば必要の無い制度 |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/22(月)10:55:48No.1416521946+>んなわけあるか |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/22(月)10:55:48No.1416521948そうだねx2>チップ払わないと料理にツバかけられるよ |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/22(月)10:56:39No.1416522051+チップ払うのが嫌ならマックとか行けよ |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/22(月)10:56:52No.1416522077+Uberとかチップ払うなら最初から料金に追加しとけって思うよな |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:00No.1416522097+店舗オーナーの責任を何故か客側が支払うよくわからない制度 |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:13No.1416522121+ヤーポン続けてる国だぞ世界で一番保守的な国だぞ |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:28No.1416522154+>レストランがチップ払えと言ったら払わなきゃならない仕組みなんだよなー |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:53No.1416522191そうだねx6任意で渡すなら勝手にやればいいけど |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/22(月)10:58:08No.1416522222+マックは知らんがスタバの店員と喧嘩してるのはよく上がってるな |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/22(月)10:58:32No.1416522284+>ほぼ強制で割合すら決まってるのはバカすぎ |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/22(月)10:59:22No.1416522378+チップ欲しかったら日本人が感動するくらいの接客サービスしてみせろ |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/22(月)10:59:29No.1416522391+金の使い道が無いような金持ちが配ってりゃいいだろうって思うけど |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/22(月)10:59:47No.1416522433+江戸時代の茶屋でもチップは任意であったみたいだぞ |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:05No.1416522463+そういうお店とかならまだ分かるが飲食店でサービスへのお礼ってどんなサービスがあるってんだよ |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:11No.1416522473+わかりましたキモチップ払います |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:22No.1416522497+スーパーのレジでも払うの? |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:26No.1416522502+>客が近寄らなくなって潰れる |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:36No.1416522524+>>チップの所為で基本給が下げられてんの? |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:42No.1416522540そうだねx7経営者が搾取してる分チップで補填するという |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:48No.1416522554+日本のフード店はあんまテーブル担当ってガチガチに決めないから店のみんなで接客してるって感じだけど |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/22(月)11:01:34No.1416522634そうだねx3経営者がちゃんと給料払わない言い訳だからなー |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/22(月)11:01:38No.1416522641+>江戸時代の茶屋でもチップは任意であったみたいだぞ |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/22(月)11:01:38No.1416522644+>金の使い道が無いような金持ちが配ってりゃいいだろうって思うけど |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/22(月)11:02:21No.1416522723+お釣りを寄越せは向こうじゃかなり嫌われる言葉 |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/22(月)11:02:23No.1416522733+ファーストフードがアメリカで生まれた理由の一つがチップ払わなくていいから |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/22(月)11:03:08No.1416522826+チップを払うも払わないも自由だからな |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/22(月)11:03:16No.1416522841+>店舗オーナーの責任を何故か客側が支払うよくわからない制度 |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/22(月)11:03:28No.1416522868+ほとんどの人間が嫌々やってそうな気がする |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/22(月)11:04:04No.1416522938+>経営者が搾取してる分チップで補填するという |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/22(月)11:04:18No.1416522963+>アメリカってテーブル担当・自分の担当の客みたいな概念あるからチップ文化と相性よかったのかもな |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/22(月)11:04:34No.1416522996そうだねx5>お釣りを寄越せは向こうじゃかなり嫌われる言葉 |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/22(月)11:05:11No.1416523073+ 1782093911358.jpg-(59674 B) >ファーストフードがアメリカで生まれた理由の一つがチップ払わなくていいから |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/22(月)11:05:17No.1416523085+>アメリカってテーブル担当・自分の担当の客みたいな概念あるからチップ文化と相性よかったのかもな |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/22(月)11:06:56No.1416523287+>マクドナルド兄弟はチップなしで一食30秒という驚異的な高回転で回して利益を上げるモデルを創造したので |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/22(月)11:08:47No.1416523520+キャバで嬢に奢るのと何が違うのこれ |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/22(月)11:10:03No.1416523660+>キャバで嬢に奢るのと何が違うのこれ |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/22(月)11:10:37No.1416523728+チップケチって事件とかわりとあるから払っといた方がいい |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/22(月)11:11:05No.1416523776+>お釣りを数えられない教育レベルだからね |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/22(月)11:12:17No.1416523916そうだねx1>チップケチって事件とかわりとあるから払っといた方がいい |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/22(月)11:12:46No.1416523980+すげえいいサービスしてくれるならチップ渡すもわかるよ |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/22(月)11:14:09No.1416524144そうだねx1スパチャとか投げ銭文化は日本にもあるんだからキモチよく金払わせるシステムにしようとしないのが不思議だよ |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:55No.1416524372+>すげえいいサービスしてくれるならチップ渡すもわかるよ |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:05No.1416524536+アメリカのチップは制度として存在してチップを貰える従業員は最低時給が低くなってるから |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:34No.1416524603+日本人がヲルマートに押しかけたってだけでニュースになるってなんかおかしくないすか |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/22(月)11:18:37No.1416524754そうだねx4>アメリカのチップは制度として存在してチップを貰える従業員は最低時給が低くなってるから |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/22(月)11:20:07No.1416524967そうだねx1>要するに雇用主が客に負担を押し付けてるだけでは? |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/22(月)11:20:32No.1416525029そうだねx1>スパチャとか投げ銭文化は日本にもあるんだからキモチよく金払わせるシステムにしようとしないのが不思議だよ |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/22(月)11:21:11No.1416525111そうだねx1向こうのホテルでチップ渡さないと荷物を蹴られたり |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/22(月)11:22:16No.1416525246+アメリカこれなぜかチップ抜きだと最低賃金割るレストランあるんだよな |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/22(月)11:23:08No.1416525380そうだねx2>向こうのホテルでチップ渡さないと荷物を蹴られたり |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/22(月)11:23:19No.1416525400+20%て… |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/22(月)11:23:39No.1416525447そうだねx5>向こうのホテルでチップ渡さないと荷物を蹴られたり |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/22(月)11:23:43No.1416525452そうだねx3チップの額で機嫌良くなったり悪くなったり |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/22(月)11:23:44No.1416525454+>スパチャとか投げ銭文化は日本にもあるんだからキモチよく金払わせるシステムにしようとしないのが不思議だよ |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/22(月)11:25:06No.1416525645+>アメリカこれなぜかチップ抜きだと最低賃金割るレストランあるんだよな |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/22(月)11:28:01No.1416526000+スタッフの名札にコードついてて読み取ったらチップ送れるみたいなシステムないんかな |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/22(月)11:28:02No.1416526002+>>向こうのホテルでチップ渡さないと荷物を蹴られたり |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/22(月)11:28:52No.1416526098+ 1782095332986.png-(396138 B) 2023年記事 |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/22(月)11:29:14No.1416526144+チップ文化がある所でチップを払うのはやぶさかではないけど相場をあらかじめ教えてくれて定額で許して欲しい気持ちはある |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/22(月)11:29:44No.1416526213+チップで相場の3倍払ったらすごい機嫌よくサーブしてくれるっていうならちょっと楽しいかもしれん |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/22(月)11:30:06No.1416526256そうだねx2チップ利権はアメリカが特にひどい |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/22(月)11:33:26No.1416526685そうだねx1そういやセルフレジでチップを払わされるのがネタになってたな |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/22(月)11:34:02No.1416526763+この前香港人と思われる中華系にフーデリ行ったらお釣り渡そうとしたらチップだ取っとけと言われた |
| … | 145無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:42No.1416527008+5円50円渡しときゃ珍しい硬貨って喜ばれるので棒銀で持ってって10枚以上ホテルには置いておく |
| … | 146無念Nameとしあき26/06/22(月)11:36:38No.1416527138+>そういやセルフレジでチップを払わされるのがネタになってたな |
| … | 147無念Nameとしあき26/06/22(月)11:37:19No.1416527239+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 148無念Nameとしあき26/06/22(月)11:40:27No.1416527692+ 1782096027146.webp-(92922 B) >そういやセルフレジでチップを払わされるのがネタになってたな |
| … | 149無念Nameとしあき26/06/22(月)11:40:55No.1416527764+プラスアルファのサービスではなくて |
| … | 150無念Nameとしあき26/06/22(月)11:42:00No.1416527922+>No.1416527692 |
| … | 151無念Nameとしあき26/06/22(月)11:43:10No.1416528085+>プラスアルファのサービスではなくて |
| … | 152無念Nameとしあき26/06/22(月)11:44:47No.1416528319+>No.1416527692 |
| … | 153無念Nameとしあき26/06/22(月)11:46:56No.1416528633+いい店だったらセルフレジで投げ銭してもいいけど一定数投げてスタンプ溜まったらオリジナルグッズ欲しい |
| … | 154無念Nameとしあき26/06/22(月)11:48:23No.1416528852+電子決済が普及してきたときに少額渡せないから無くそうという話もあったけど |
| … | 155無念Nameとしあき26/06/22(月)11:48:36No.1416528884+好きな店が潰れそうだから支援するくらいか |
| … | 156無念Nameとしあき26/06/22(月)11:48:48No.1416528912そうだねx1チップ文化とヤードポンド法は廃止で |
| … | 157無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:00No.1416529084そうだねx1急にチップチップとうるさくなったのは物価の価格転嫁をしたいんだろうねって勘繰っちゃう |
| … | 158無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:31No.1416529158+ああ…文化とか無視して支払わなければ潰れるのかこの悪習 |
| … | 159無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:37No.1416529170+ヤーポンはアメフトで使うから廃止できないってアメリカ人が言ってた |
| … | 160無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:45No.1416529192そうだねx2>急にチップチップとうるさくなったのは物価の価格転嫁をしたいんだろうねって勘繰っちゃう |
| … | 161無念Nameとしあき26/06/22(月)11:51:15No.1416529264+原価が上がってるから商品の値段に転嫁するのはいいけど |
| … | 162無念Nameとしあき26/06/22(月)11:51:19No.1416529276そうだねx1>どうしても欲しい割にここにNOの選択肢を入れているのが弱気だなと |
| … | 163無念Nameとしあき26/06/22(月)11:51:33No.1416529316+ 1782096693855.png-(843555 B) >いい店だったらセルフレジで投げ銭してもいいけど一定数投げてスタンプ溜まったらオリジナルグッズ欲しい |
| … | 164無念Nameとしあき26/06/22(月)11:52:45No.1416529470+>原価が上がってるから商品の値段に転嫁するのはいいけど |
| … | 165無念Nameとしあき26/06/22(月)11:56:07No.1416529940+>>いい店だったらセルフレジで投げ銭してもいいけど一定数投げてスタンプ溜まったらオリジナルグッズ欲しい |
| … | 166無念Nameとしあき26/06/22(月)11:56:09No.1416529946+>働いてる人の生活費の上昇 |
| … | 167無念Nameとしあき26/06/22(月)11:59:01No.1416530357+>>働いてる人の生活費の上昇 |
| … | 168無念Nameとしあき26/06/22(月)12:00:36No.1416530620+配達員にすらチップ要求されるからなぁ |
| … | 169無念Nameとしあき26/06/22(月)12:01:22No.1416530729そうだねx2 1782097282947.png-(238570 B) としあきもチップよろしく |
| … | 170無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:22No.1416530899+チップって小銭とか末端の紙幣がダラダラ溜まって |
| … | 171無念Nameとしあき26/06/22(月)12:03:00No.1416531002+チップとして取るんじゃなくてショップのオリジナルグッズ売った方が収入ありそう |
| … | 172無念Nameとしあき26/06/22(月)12:06:04No.1416531538+>チップとして取るんじゃなくてショップのオリジナルグッズ売った方が収入ありそう |
| … | 173無念Nameとしあき26/06/22(月)12:08:03No.1416531882+かわりに店員の私物売ればいいじゃんね |
| … | 174無念Nameとしあき26/06/22(月)12:08:03No.1416531883+>>チップとして取るんじゃなくてショップのオリジナルグッズ売った方が収入ありそう |
| … | 175無念Nameとしあき26/06/22(月)12:08:39No.1416532008+今じゃ向こうでも不評なシステムらしい |
| … | 176無念Nameとしあき26/06/22(月)12:11:50No.1416532541+上でなんで日本人は外国のチップルールに従わないのかってあったけどたぶんチップは任意というルールに従ってるだけだよね |
| … | 177無念Nameとしあき26/06/22(月)12:12:01No.1416532562+>いい店だったらセルフレジで投げ銭してもいいけど |
| … | 178無念Nameとしあき26/06/22(月)12:12:39No.1416532674+>今じゃ向こうでも不評なシステムらしい |
| … | 179無念Nameとしあき26/06/22(月)12:14:23No.1416532999+>上でなんで日本人は外国のチップルールに従わないのかってあったけどたぶんチップは任意というルールに従ってるだけだよね |
| … | 180無念Nameとしあき26/06/22(月)12:15:47No.1416533253+国内でチップありきの収入になったとしてちゃんと申告しないのが大半で税務署キレて元に戻るでしょ |
| … | 181無念Nameとしあき26/06/22(月)12:17:06No.1416533502+>国内でチップありきの収入になったとしてちゃんと申告しないのが大半で税務署キレて元に戻るでしょ |
| … | 182無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:25No.1416533745そうだねx3>チップ文化なんてやめて最初からそうしとけって話ですわ |
| … | 183無念Nameとしあき26/06/22(月)12:19:11No.1416533901+>国内でチップありきの収入になったとしてちゃんと申告しないのが大半で税務署キレて元に戻るでしょ |
| … | 184無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:17No.1416534135+>手渡しで情報が残らない支払いは大体そうだろ |
| … | 185無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:20No.1416534342+チップクレクレされた時こそキモチップ渡したい |
| … | 186無念Nameとしあき26/06/22(月)12:22:17No.1416534527+チップじゃないけど祝儀文化あるのに脱税の報道とか殆ど聞いたことないしなぁ |
| … | 187無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:22No.1416534954そうだねx2アメリカですら廃れ始めてるのに |
| … | 188無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:23No.1416536156+経済の衰退を感じるけど言ったら叩かれるんだろうな |
| … | 189無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:03No.1416536306+チョコチップじゃ駄目ですか |
| … | 190無念Nameとしあき26/06/22(月)12:39:31No.1416538122+日本でも感謝の気持ちを伝えるチップで対抗しようぜ! |
| … | 191無念Nameとしあき26/06/22(月)12:39:33No.1416538132+チップは100円くらいでいいだろ |
| … | 192無念Nameとしあき26/06/22(月)12:40:34No.1416538331+チップ分を乗せた給料になると手抜きしないと損って感覚になったりするのかな? |
| … | 193無念Nameとしあき26/06/22(月)12:44:48No.1416539212そうだねx1>チョコチップじゃ駄目ですか |
| … | 194無念Nameとしあき26/06/22(月)12:51:35No.1416540603+>日本でも感謝の気持ちを伝えるチップで対抗しようぜ! |
| … | 195無念Nameとしあき26/06/22(月)12:51:56No.1416540663+チップの取り分で絶対揉めるからいらんわ |
| … | 196無念Nameとしあき26/06/22(月)12:58:33No.1416541918+サッカーサポーターってケチでしみったれてるから遠征はするけど周囲に落とす金少ないからな |
| … | 197無念Nameとしあき26/06/22(月)12:59:12No.1416542048+チップは良いサービスだと思ったら払うものだろ |
| … | 198無念Nameとしあき26/06/22(月)13:00:46No.1416542316+日本にチップ文化なんて要らんけどアメリカでどうしても残したいんなら |
| … | 199無念Nameとしあき26/06/22(月)13:01:16No.1416542390+あくまでも善意のシステムだったから良かったけど必須になって払わないと食い逃げあつかいになったら意味なくない? |
| … | 200無念Nameとしあき26/06/22(月)13:01:23No.1416542407+チップ代次第で接客態度変えるのか |
| … | 201無念Nameとしあき26/06/22(月)13:01:42No.1416542472+>近年いろいろと見えてくるようになったけど |
| … | 202無念Nameとしあき26/06/22(月)13:01:46No.1416542492+アメリカ人もチップ文化にうんざりしてるからなあ |
| … | 203無念Nameとしあき26/06/22(月)13:03:05No.1416542705+>チップ代次第で接客態度変えるのか |
| … | 204無念Nameとしあき26/06/22(月)13:03:34No.1416542801+いろいろ歪になってるんだろうなぁ |
| … | 205無念Nameとしあき26/06/22(月)13:03:41No.1416542822+>店員に適正な賃金を払ってそのうえで良いサービスにはチップというのが一番丸いとは思うが |
| … | 206無念Nameとしあき26/06/22(月)13:03:47No.1416542834+映画のレザボアドッグスでチップの事情を知った |
| … | 207無念Nameとしあき26/06/22(月)13:05:51No.1416543182+>チップ前提での安い給料なとこあるのかな? |
| … | 208無念Nameとしあき26/06/22(月)13:06:04No.1416543205+現金で渡してたら脱税するやつ居そうだけどその変ちゃんとしてんのかな |
| … | 209無念Nameとしあき26/06/22(月)13:06:49No.1416543327+ハワイのタクシー運転手がチップ欲しさに激キモトーク連発して降りる時にチップ払わなかったら「ファッキュー!!」って怒鳴られたアイクぬわらの漫談好き |
| … | 210無念Nameとしあき26/06/22(月)13:07:15No.1416543397そうだねx1>>近年いろいろと見えてくるようになったけど |
| … | 211無念Nameとしあき26/06/22(月)13:08:09No.1416543547+https://may.2chan.net/b/res/1416497341.htm [link] |
| … | 212無念Nameとしあき26/06/22(月)13:08:18No.1416543577+>日本にチップ文化なんて要らんけどアメリカでどうしても残したいんなら |
| … | 213無念Nameとしあき26/06/22(月)13:09:01No.1416543695+外食は贅沢 |
| … | 214無念Nameとしあき26/06/22(月)13:09:20No.1416543741+>現金で渡してたら脱税するやつ居そうだけどその変ちゃんとしてんのかな |
| … | 215無念Nameとしあき26/06/22(月)13:09:28No.1416543760+>えーでも日本は同調圧力強くてクソって出羽守さん言いまくってましたやん |
| … | 216無念Nameとしあき26/06/22(月)13:10:46No.1416543976+日本でも80年代くらいに一時期庶民でも旅館とかで心づけ渡すの流行ったな |
| … | 217無念Nameとしあき26/06/22(月)13:11:26No.1416544085+>もう一つ顧客に対しての二重価格の隠蔽でもある |
| … | 218無念Nameとしあき26/06/22(月)13:13:38No.1416544425そうだねx1雇用主は賃金を渋り労働者はチップを払わない客に怒りを向けるクソシステム |
| … | 219無念Nameとしあき26/06/22(月)13:14:55No.1416544607+>任意と言いつつ実際はほぼ強制で社会システムに組み込まれてるのに隠ぺいされてるって賄賂とどう違うんだ? |
| … | 220無念Nameとしあき26/06/22(月)13:15:11No.1416544644+>まるで日本にチップ文化がないみたいな言い方だけど女中さんへの心付け文化なんてアメリカよりよっぽど古くからあるだろう |
| … | 221無念Nameとしあき26/06/22(月)13:15:50No.1416544736+元々ねぎらいの意味だったチップをアメカスが給料代わりにしたら給料払わなくてええやん!って導入したのがアメカス式チップだからな |
| … | 222無念Nameとしあき26/06/22(月)13:17:55No.1416545022+チップを強制されるのはちょっと嫌やわぁ |
| … | 223無念Nameとしあき26/06/22(月)13:18:30No.1416545125+チップを払って気持ちの良いサービスが受けられるかというとそうでもないのがアメリカらしいと思う |
| … | 224無念Nameとしあき26/06/22(月)13:19:11No.1416545223そうだねx2自由の国名乗ってて自由が全くない国っていう |
| … | 225無念Nameとしあき26/06/22(月)13:21:47No.1416545620+キモチップってなんだったんやろ |
| … | 226無念Nameとしあき26/06/22(月)13:22:51No.1416545795+本来は相応のサービス受けてそれに対してのチップの筈なんだけどな |
| … | 227無念Nameとしあき26/06/22(月)13:23:46No.1416545941+人種差別しながらチップ要求してくんでしょ? |
| … | 228無念Nameとしあき26/06/22(月)13:24:13No.1416546017+チップの電子決済とか意味わからんからな |
| … | 229無念Nameとしあき26/06/22(月)13:27:34No.1416546488+>チップの電子決済とか意味わからんからな |
| … | 230無念Nameとしあき26/06/22(月)13:29:29No.1416546750+>セルフレジにチップ払うのは阿呆やが |
| … | 231無念Nameとしあき26/06/22(月)13:31:53No.1416547113+タブレット渡されてチップの額を決める画面を通らないと決済出来ない仕組みとか |
| … | 232無念Nameとしあき26/06/22(月)13:32:36No.1416547195+>キモチップってなんだったんやろ |
| … | 233無念Nameとしあき26/06/22(月)13:33:44No.1416547361+>>セルフレジにチップ払うのは阿呆やが |
| … | 234無念Nameとしあき26/06/22(月)13:35:43No.1416547630+もともとチップとして客から直で受け取らないとまともに仕事しねえからチップ制度があったのに |
| … | 235無念Nameとしあき26/06/22(月)13:36:35No.1416547746+THE既得権益化 |
| … | 236無念Nameとしあき26/06/22(月)13:36:36No.1416547753+>レストランでシェフと皿洗いにチップ払ってる? |
| … | 237無念Nameとしあき26/06/22(月)13:37:38No.1416547918そうだねx1>キモチップってなんだったんやろ |
| … | 238無念Nameとしあき26/06/22(月)13:39:52No.1416548244+>>陳列や管理してくれてる店員にサンキュー |
| … | 239無念Nameとしあき26/06/22(月)13:40:46No.1416548383+日本も戦前はチップあったんだよな |
| … | 240無念Nameとしあき26/06/22(月)13:41:09No.1416548434+>レストランでシェフと皿洗いにチップ払ってる? |
| … | 241無念Nameとしあき26/06/22(月)13:43:05No.1416548681+チップ前提の給与は草 |
| … | 242無念Nameとしあき26/06/22(月)13:44:01No.1416548804+お通しはテーブルチャージだよ |
| … | 243無念Nameとしあき26/06/22(月)13:45:20No.1416548974+>>レストランでシェフと皿洗いにチップ払ってる? |
| … | 244無念Nameとしあき26/06/22(月)13:45:54No.1416549060+日本でも心付けなんてチップ文化はあったし |
| … | 245無念Nameとしあき26/06/22(月)13:47:57No.1416549329そうだねx3>まあ明朗会計がいいよねって話になって廃れた |
| … | 246無念Nameとしあき26/06/22(月)13:48:18No.1416549374+>まあ明朗会計がいいよねって話になって廃れた |
| … | 247無念Nameとしあき26/06/22(月)13:50:39No.1416549730+>日本でも心付けなんてチップ文化はあったし |
| … | 248無念Nameとしあき26/06/22(月)13:55:10No.1416550389そうだねx4チップ文化があるから到底旅行にも行きたくない国 |
| … | 249無念Nameとしあき26/06/22(月)14:04:09No.1416551553+チップ知らない無い国のが多いんだから最初からチップ込みで請求しろ |
| … | 250無念Nameとしあき26/06/22(月)14:05:50No.1416551773+アメリカくらいだよな |
| … | 251無念Nameとしあき26/06/22(月)14:06:43No.1416551907+チップ制にしないと民度低くて真面目に働かないから |
| … | 252無念Nameとしあき26/06/22(月)14:07:21No.1416551996+チップ額はメリケンの嫌いなルッキズムでだいぶ変わるらしい |
| … | 253無念Nameとしあき26/06/22(月)14:10:49No.1416552448+こっちは請求された金額払っているのに乞食に更に金を要求された感じがして気分が悪い |
| … | 254無念Nameとしあき26/06/22(月)14:15:01No.1416553046+300万の指輪買うとチップ20%で60万円取られたって言ってた |
| … | 255無念Nameとしあき26/06/22(月)14:16:01No.1416553143そうだねx2>チップ制にしないと民度低くて真面目に働かないから |
| … | 256無念Nameとしあき26/06/22(月)14:16:20No.1416553179+>300万の指輪買うとチップ20%で60万円取られたって言ってた |
| … | 257無念Nameとしあき26/06/22(月)14:17:26No.1416553353+サービスに対するお礼みたいなもんでしょ? |
| … | 258無念Nameとしあき26/06/22(月)14:17:41No.1416553380+まずチップで稼げる奴というのは手抜きせず親切丁寧 |
| … | 259無念Nameとしあき26/06/22(月)14:18:51No.1416553532そうだねx3チップがあるから最低賃金無視してもいいよねって悪魔みたいな制度になってる |
| … | 260無念Nameとしあき26/06/22(月)14:24:00No.1416554248+これがアメリカ式の高付加価値高賃金の正体よ |
| … | 261無念Nameとしあき26/06/22(月)14:26:24No.1416554581そうだねx1日本でも高い旅館や結婚式の祝い事の時に頼んだタクシーとかはチップ包むけどあくまで特別な場合だから日常的にやられても困る |
| … | 262無念Nameとしあき26/06/22(月)14:27:52No.1416554808+美人なセクシーウェイトレスさんしか得しない歪んだシステム |
| … | 263無念Nameとしあき26/06/22(月)14:29:09No.1416555000+良くも悪くも弱肉強食が徹底してる |
| … | 264無念Nameとしあき26/06/22(月)14:29:24No.1416555035+給料の一部を雇用者じゃなくて客の懐から払わせようって魂胆が悪質なんじゃないすかね… |
| … | 265無念Nameとしあき26/06/22(月)14:30:35No.1416555222+びわ湖くんの動画見てると大体インバウンド向けのぼったくり店でチップ要求してくるな |
| … | 266無念Nameとしあき26/06/22(月)14:30:52No.1416555259そうだねx2>美人なセクシーウェイトレスさんしか得しない歪んだシステム |
| … | 267無念Nameとしあき26/06/22(月)14:38:55No.1416556422+お願いしますチップ奮発してくださいしゃぶりますから!って言わないとな |
| … | 268無念Nameとしあき26/06/22(月)14:39:53No.1416556570+基本アメリカの飲食店って態度悪いしなんでチップが掛かってるのにあんなに態度悪く出来るんだよ… |
| … | 269無念Nameとしあき26/06/22(月)14:41:12No.1416556740+>チップ文化があるから到底旅行にも行きたくない国 |
| … | 270無念Nameとしあき26/06/22(月)14:42:15No.1416556869+>基本アメリカの飲食店って態度悪いしなんでチップが掛かってるのにあんなに態度悪く出来るんだよ… |
| … | 271無念Nameとしあき26/06/22(月)14:44:23No.1416557152+>実力主義から生まれた習慣なんだろうが |
| … | 272無念Nameとしあき26/06/22(月)14:47:41No.1416557554+そもそもはセルフサービス方式の店で金払いのいい奴が札束ビンタで他の客にサーブさせ始めたのがきっかけ |
| … | 273無念Nameとしあき26/06/22(月)14:48:13No.1416557622+>そもそもはセルフサービス方式の店で金払いのいい奴が札束ビンタで他の客にサーブさせ始めたのがきっかけ |
| … | 274無念Nameとしあき26/06/22(月)14:49:55No.1416557865+>給料の一部を雇用者じゃなくて客の懐から払わせようって魂胆が悪質なんじゃないすかね… |
| … | 275無念Nameとしあき26/06/22(月)14:50:45No.1416557980+アメリカのチップ文化はヨーロッパのそれととは全く別の起源 |
| … | 276無念Nameとしあき26/06/22(月)14:51:00No.1416558025+ 1782107460732.webp-(33548 B) 店側にしたらホールスタッフ雇う理由なんてないから |
| … | 277無念Nameとしあき26/06/22(月)14:51:07No.1416558036+これ別に批判じゃなくてチップ文化伝わってないからチップを料金に乗せましたって話だよな |
| … | 278無念Nameとしあき26/06/22(月)14:53:00No.1416558292+>これ別に批判じゃなくてチップ文化伝わってないからチップを料金に乗せましたって話だよな |
| … | 279無念Nameとしあき26/06/22(月)14:53:15No.1416558323+その分収入が減るってことか |
| … | 280無念Nameとしあき26/06/22(月)14:54:53No.1416558532+まぁスタバとかあんだけの金額するのにサラリーは平均200万円台とかそら反乱もストライキも仕方ない |
| … | 281無念Nameとしあき26/06/22(月)14:56:59No.1416558822+昔にタダ働きみたいな黒人店員が不憫で始めたのかもね |
| … | 282無念Nameとしあき26/06/22(月)14:58:09No.1416558968+まぁその当時の黒人のチップは5セントでサラリーは1ドルなんだけどな |
| … | 283無念Nameとしあき26/06/22(月)15:02:12No.1416559502+20%はもうチップじゃねーだろ |
| … | 284無念Nameとしあき26/06/22(月)15:02:38No.1416559572+ 1782108158429.jpg-(303228 B) マクドナルド店員が日当2万円で本当に幸せだと思う? |
| … | 285無念Nameとしあき26/06/22(月)15:03:09No.1416559650+>20%はもうチップじゃねーだろ |
| … | 286無念Nameとしあき26/06/22(月)15:05:19No.1416560010+ 1782108319785.jpg-(72731 B) チップ払わない奴は大人気ないケチ野郎ということになるんだ |
| … | 287無念Nameとしあき26/06/22(月)15:06:03No.1416560116+一応連邦法でチップ労働者の最低賃金は時給2ドルを下回ってはならないと決まってる |
| … | 288無念Nameとしあき26/06/22(月)15:08:22No.1416560481+>チップ払わない奴は大人気ないケチ野郎ということになるんだ |
| … | 289無念Nameとしあき26/06/22(月)15:10:58No.1416560895+自分で賃金を払わなくていい経営者が得をするアメリカらしいカスみたいなシステムだね |
| … | 290無念Nameとしあき26/06/22(月)15:15:27No.1416561542+米国は飲食店で有色人種安く働かせて |
| … | 291無念Nameとしあき26/06/22(月)15:15:36No.1416561561+>時給2ドル |
| … | 292無念Nameとしあき26/06/22(月)15:17:38No.1416561838+お通しより悪質で笑うんよ |
| … | 293無念Nameとしあき26/06/22(月)15:18:38No.1416561984+番号で呼ばれて客が受け取りにいってもチップ取られそうねえ |
| … | 294無念Nameとしあき26/06/22(月)15:20:16No.1416562240+>番号で呼ばれて客が受け取りにいってもチップ取られそうねえ |
| … | 295無念Nameとしあき26/06/22(月)15:25:40No.1416563060+ハワイで飲んだ時に相当投げやりな対応されてたんで酒の代金だけ置いて帰ったけど(そもそも受け取りにもこねえ) |
| … | 296無念Nameとしあき26/06/22(月)15:27:14No.1416563290そうだねx3>一応連邦法でチップ労働者の最低賃金は時給2ドルを下回ってはならないと決まってる |
| … | 297無念Nameとしあき26/06/22(月)15:34:24No.1416564297+経営者は基本サイコパスばかりだから労働者を守るための法規制が必要なんです |
| … | 298無念Nameとしあき26/06/22(月)15:36:24No.1416564570そうだねx3 1782110184094.jpg-(159456 B) スッ… |
| … | 299無念Nameとしあき26/06/22(月)15:37:55No.1416564785+>チップってなんなんだよ |
| … | 300無念Nameとしあき26/06/22(月)15:39:55No.1416565088+ 1782110395865.jpg-(37966 B) >1782110184094.jpg |
| … | 301無念Nameとしあき26/06/22(月)15:40:49No.1416565235+まぁ従業員サイドからしたら現金商売はメリットもあるが… |
| … | 302無念Nameとしあき26/06/22(月)15:43:20No.1416565602+>経営者は基本サイコパスばかりだから労働者を守るための法規制が必要なんです |
| … | 303無念Nameとしあき26/06/22(月)16:01:34No.1416568405+>まぁ従業員サイドからしたら現金商売はメリットもあるが… |
| … | 304無念Nameとしあき26/06/22(月)16:21:25No.1416571316+チップ文化とか非合理過ぎるから |
| … | 305無念Nameとしあき26/06/22(月)16:24:11No.1416571703そうだねx4経営者が従業員の人件費を客に肩代わりさせるクソシステムやんけ |
| … | 306無念Nameとしあき26/06/22(月)16:31:54No.1416572828+ 1782113514206.jpg-(124357 B) ピンクコンパニオンみたいなことしないとチップじゃ稼げんでしょ? |
| … | 307無念Nameとしあき26/06/22(月)16:40:22No.1416574137+>ピンクコンパニオンみたいなことしないとチップじゃ稼げんでしょ? |
| … | 308無念Nameとしあき26/06/22(月)16:43:19No.1416574577+>マクドナルド店員が日当2万円で本当に幸せだと思う? |
| … | 309無念Nameとしあき26/06/22(月)16:46:00No.1416575036+チップ払わないと唾どころかおちんぽミルクすらあり得るって聞いて震える |
| … | 310無念Nameとしあき26/06/22(月)16:48:06No.1416575346そうだねx1>マクドナルド店員が日当2万円で本当に幸せだと思う? |
| … | 311無念Nameとしあき26/06/22(月)16:51:51No.1416575926+チップ文化は日本でもじわりじわり広がってるよ |
| … | 312無念Nameとしあき26/06/22(月)16:53:43No.1416576216+WAGYUMAFIAの店員が執拗にチップを要求してきてウザいって言われてた |
| … | 313無念Nameとしあき26/06/22(月)16:57:11No.1416576765+チップとかいう後進国の文化取り入れてる店が日本にあっても行かないけど… |
| … | 314無念Nameとしあき26/06/22(月)16:59:36No.1416577145+ 1782115176659.jpg-(31405 B) >>マクドナルド店員が日当2万円で本当に幸せだと思う? |
| … | 315無念Nameとしあき26/06/22(月)17:09:34No.1416578707そうだねx1チップのいやらしさは消費税に通じるものがある |
| … | 316無念Nameとしあき26/06/22(月)17:09:34No.1416578708+これでも欧米の素晴らしいシステムとして絶賛されていた時代がありましたチップ |
| … | 317無念Nameとしあき26/06/22(月)17:10:19No.1416578808+>>マクドナルド店員が日当2万円で本当に幸せだと思う? |
| … | 318無念Nameとしあき26/06/22(月)17:10:33No.1416578850+>チップ文化とか非合理過ぎるから |
| … | 319無念Nameとしあき26/06/22(月)17:14:57No.1416579491そうだねx1>チップのいやらしさは消費税に通じるものがある |
| … | 320無念Nameとしあき26/06/22(月)17:16:16No.1416579692そうだねx1>外人には日本のルールに従えとか言う割に向こうではチップ払わないんだな |
| … | 321無念Nameとしあき26/06/22(月)17:26:15No.1416581294+チップはあってもいいよ |
| … | 322無念Nameとしあき26/06/22(月)17:33:49No.1416582435+店舗で働く奴隷どもに賃金は低いがチップは全部お前らの物にしていいっていう餌として導入した |
| … | 323無念Nameとしあき26/06/22(月)17:34:49No.1416582612そうだねx1価格転嫁したら民心が離れるからチップで取ろうという小癪な策 |
| … | 324無念Nameとしあき26/06/22(月)17:45:11No.1416584366+お前らの文化を強制すんなやで済む話 |
| … | 325無念Nameとしあき26/06/22(月)17:45:34No.1416584442+アメリカって今でも奴隷制の国なんだよ |
| … | 326無念Nameとしあき26/06/22(月)17:46:40No.1416584629+飲食店の従業員なんかまともに給料払うに値しないド底辺の奴隷で |
| … | 327無念Nameとしあき26/06/22(月)17:55:09No.1416586263+>結婚式の祝儀や葬儀の香典も誰も疑わないしな |
| … | 328無念Nameとしあき26/06/22(月)17:56:14No.1416586484+気持ちのいいサービスならそういう文化だしあげる |
| … | 329無念Nameとしあき26/06/22(月)17:57:28No.1416586711+経営者は働く場を提供してやってるし一応給料も出してる |
| … | 330無念Nameとしあき26/06/22(月)18:11:32No.1416589663+チップ渡しても日本よりサービス悪いからな |
| … | 331無念Nameとしあき26/06/22(月)18:15:21No.1416590516+>結婚式の祝儀や葬儀の香典も誰も疑わないしな |
| … | 332無念Nameとしあき26/06/22(月)18:19:30No.1416591440そうだねx1>チップ文化は日本でもじわりじわり広がってるよ |
| … | 333無念Nameとしあき26/06/22(月)18:20:59No.1416591787+>居酒屋でお通し代取られるのはキレるらしいなアメリカ人 |
| … | 334無念Nameとしあき26/06/22(月)18:33:05No.1416594724+いや普通にアメリカでも席代あるやろ |