[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2610人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782091717216.png-(2524803 B)
2524803 B無念Nameとしあき26/06/22(月)10:28:37No.1416518350そうだねx3 18:50頃消えます
いつもONの機械がOFFになってる…
なんか先輩がしてる…ONにしとこ…パチッ
めっちゃ怒られる謎
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/22(月)10:29:52No.1416518532そうだねx57
順番がー!って言わせたい
2無念Nameとしあき26/06/22(月)10:29:58No.1416518542そうだねx52
謎でもなんでもねぇよっ!
3無念Nameとしあき26/06/22(月)10:30:35No.1416518628そうだねx113
と言うかコマの位置がおかしくね?
4無念Nameとしあき26/06/22(月)10:30:39No.1416518640+
いつもONANI-
5無念Nameとしあき26/06/22(月)10:30:53No.1416518678そうだねx57
人殺しだこいつ
6無念Nameとしあき26/06/22(月)10:33:13No.1416518974そうだねx109
    1782091993417.jpg-(8922 B)
8922 B
AIの限界を感じるスレ画
7無念Nameとしあき26/06/22(月)10:33:20No.1416518998そうだねx86
>と言うかコマの位置がおかしくね?
日本語もおかしい
AIは便利だけど使う人間が無能だとこうなるよなあ
8無念Nameとしあき26/06/22(月)10:33:36No.1416519033そうだねx1
>と言うかコマの位置がおかしくね?
右2つが「修理してるからOFFにしてあったのわかんねぇのか」「わかんねぇから書いといてくれ」っていう無能
左2つが「張り紙見えてねぇのかカス!」「見たけどONにしました」という真性の無能
そこまでおかしくはないが文章ぐらいは書き直せって思うよな
9無念Nameとしあき26/06/22(月)10:34:11No.1416519100そうだねx13
殴られても文句言えないレベルで提案が余計すぎる
10無念Nameとしあき26/06/22(月)10:34:56No.1416519204そうだねx33
>AIの限界を感じるスレ画
AIも結局使う人次第ってことだろ
作成者の無能さがよく分かる
11無念Nameとしあき26/06/22(月)10:35:55No.1416519327そうだねx19
ちなみに安全装置としてスイッチボックスにカバー付けて鍵をかけられるようにしてるところもある
なお無能は工具で蓋破壊してONにする
もうスイッチの場所に監視員置いて馬鹿が近寄ったら無言で殴り倒すよう法律で強制する必要がある
12無念Nameとしあき26/06/22(月)10:36:34No.1416519420そうだねx9
いつも言われてるけどセリフを縦書きにするなら右綴じと同じにしろ
いい加減覚えろや
13無念Nameとしあき26/06/22(月)10:36:50No.1416519454そうだねx16
>右2つが「修理してるからOFFにしてあったのわかんねぇのか」「わかんねぇから書いといてくれ」っていう無能
>左2つが「張り紙見えてねぇのかカス!」「見たけどONにしました」という真性の無能
>そこまでおかしくはないが文章ぐらいは書き直せって思うよな
そんな話してねえだろコマの配置の話だマヌケ
14無念Nameとしあき26/06/22(月)10:37:42No.1416519586そうだねx1
マジでスレがみたいな奴がいるからアウトロックが出来た
実は21世紀に入っての事
15無念Nameとしあき26/06/22(月)10:38:24No.1416519673そうだねx8
普通に漫画を読んでればわかる程度の構成すらわからず作って
出力されたものを見ても直せないんだからスレ画に描かれてるレベルの低能の作
16無念Nameとしあき26/06/22(月)10:39:04No.1416519759そうだねx1
現場長かそれ以上に報告して懲罰レベルのやらかしだろ
自分の領分外の事をするなって事務に回してもやらかすぞコイツ
17無念Nameとしあき26/06/22(月)10:39:55No.1416519873そうだねx11
    1782092395308.jpg-(260486 B)
260486 B
間違えたロックアウトだわ
作業者以外は起動できないように鍵が掛けられる
ちゃんとした事業所なら付けてる
18無念Nameとしあき26/06/22(月)10:40:07No.1416519909そうだねx1
    1782092407686.png-(8347 B)
8347 B
>そんな話してねえだろコマの配置の話だマヌケ
そんな珍しいコマ割りか?
19無念Nameとしあき26/06/22(月)10:40:54No.1416520003+
これを納品されたら修正指示するか自分で直して修正分の払い引くかだな
20無念Nameとしあき26/06/22(月)10:40:57No.1416520009そうだねx3
先輩後輩「「わかんなかったす…」」
21無念Nameとしあき26/06/22(月)10:41:01No.1416520019そうだねx92
>そんな珍しいコマ割りか?
お前スレ画がそう描かれてると思ってるの?
22無念Nameとしあき26/06/22(月)10:41:50No.1416520113+
>いつもONの機械がOFFになってる内容でスレ立てたい…
>なんかいい内容の漫画がない…AIにしとこ…ポチッ
>めっちゃ怒られる謎
23無念Nameとしあき26/06/22(月)10:43:07No.1416520270そうだねx12
>作業者以外は起動できないように鍵が掛けられる
>ちゃんとした事業所なら付けてる
このタイプの装置をハンマーで叩き壊してONにしようとした馬鹿を知ってる
流石に破壊音で気がついた同僚が電源ONを阻止したけど
馬鹿ってマジで怖いよな…
24無念Nameとしあき26/06/22(月)10:43:09No.1416520276そうだねx7
少なくともdon't touch書いてあるんだから触っちゃダメが理解出来ないのはヤバい
25無念Nameとしあき26/06/22(月)10:43:13No.1416520283そうだねx29
>>そんな珍しいコマ割りか?
>お前スレ画がそう描かれてると思ってるの?
AIかもしれん
26無念Nameとしあき26/06/22(月)10:43:13No.1416520284そうだねx2
珍しい先輩が死んで無い事例漫画
珍しくない普段イラストしか描かない奴の漫画
27無念Nameとしあき26/06/22(月)10:43:19No.1416520297そうだねx3
ガチで漫画の読み方わからないのがいて草
28無念Nameとしあき26/06/22(月)10:44:03No.1416520398+
通路に物置くわケーブル横断で養生なし
たまに養生してあったけど外部の業者がやってただけ
それで自分は見習い期間でサヨナラ
辞める数日前で機械に巻き込まれ案件発生
救急車騒ぎ
やっぱりな
29無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:12No.1416520549+
台詞が横書きなら左から読むこのコマの進みでも違和感はないとは思う
30無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:21No.1416520573そうだねx17
>そんな珍しいコマ割りか?
どう見たって
12
34
って読む内容だろ
お母さんに漫画禁止されてたのか?
31無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:50No.1416520656+
>通路に物置くわケーブル横断で養生なし
>たまに養生してあったけど外部の業者がやってただけ
>それで自分は見習い期間でサヨナラ
>辞める数日前で機械に巻き込まれ案件発生
>救急車騒ぎ
>やっぱりな
この場合誰が不注意モンで誰がクビになって誰が巻き込まれて誰が書き込んでるの?
32無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:58No.1416520672そうだねx2
>>作業者以外は起動できないように鍵が掛けられる
>>ちゃんとした事業所なら付けてる
>このタイプの装置をハンマーで叩き壊してONにしようとした馬鹿を知ってる
>流石に破壊音で気がついた同僚が電源ONを阻止したけど
>馬鹿ってマジで怖いよな…
なぜロックされているのかって疑問を持つ事が出来ないんですかね?
33無念Nameとしあき26/06/22(月)10:46:39No.1416520773そうだねx14
>>そんな珍しいコマ割りか?
>どう見たって
>12
>34
>って読む内容だろ
>お母さんに漫画禁止されてたのか?
その順番で読むのはセリフが横書き時でしょ
34無念Nameとしあき26/06/22(月)10:46:44No.1416520783そうだねx8
AIが下手過ぎてスレ画の内容が全然入ってこない
35無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:28No.1416520893+
>この場合誰が不注意モンで誰がクビになって誰が巻き込まれて誰が書き込んでるの?
あー自己レスだが見切りつけて辞めたのね
36無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:56No.1416520984そうだねx23
>その順番で読むのはセリフが横書き時でしょ
だからコマ配置がおかしいって話なんだよマヌケ!
内容読めばその間違った配置で描かれてるってわかるだろうが!
37無念Nameとしあき26/06/22(月)10:48:57No.1416521099そうだねx3
仕事できないくせに変なとこで気が回るやつ居るな
38無念Nameとしあき26/06/22(月)10:49:15No.1416521152+
変なマンガできたよー!
スレじゃないのでその辺で
39無念Nameとしあき26/06/22(月)10:49:46No.1416521208+
サリーアン問題解けなさそうなのがいる
40無念Nameとしあき26/06/22(月)10:50:21No.1416521285+
AIだけでスレ画になったのなら逆に凄いわ
そのままあげたスレあきはアレだけど
41無念Nameとしあき26/06/22(月)10:53:00No.1416521628そうだねx7
>>そんな話してねえだろコマの配置の話だマヌケ
>そんな珍しいコマ割りか?
入れちゃいけないスイッチ入れちゃうそう
42無念Nameとしあき26/06/22(月)10:53:11No.1416521649+
AIに投げたらアメコミ準拠でコマ割りされた感じ?
43無念Nameとしあき26/06/22(月)10:53:47No.1416521707そうだねx1
④①
⑤②
 ③
これ以外で読もうとするやつの感性がわからん
①で修理中っぽいのに無視してONにする
②で怒られる。ここで「張り紙見えなかったの?」と言っていて③でで「作業中だけじゃわからんONにするなとも書いてくれ」と返しているので
①には本来作業中の札がかかっていなくてはおかしいが所詮AIの絵である
④に作業中さわるなの札が付けられてるが無視してONにする
⑤でブチギレる
これ以外にどういうコマ順で読むのだ…?まあ①の絵が間違ってるのが悪いといえばそのとおりである
44無念Nameとしあき26/06/22(月)10:54:18No.1416521765そうだねx4
スレあきがスレ画作ったんならスレ画みたいに仕事できない無能なんだろうなって
45無念Nameとしあき26/06/22(月)10:55:05No.1416521863そうだねx18
>これ以外で読もうとするやつの感性がわからん
最初はその順番で読もうとするがすぐに話が繋がらないなってならない?
そして読む順番変えるだろ普通は
46無念Nameとしあき26/06/22(月)10:56:17No.1416522003+
そうまで言ってもONにして先輩が死ぬかカタワになる続きは?
47無念Nameとしあき26/06/22(月)10:56:32No.1416522036そうだねx1
俺はガキの頃北欧に住んでたからあまり知らなかったんだが…ジャップってこんなアホなの?
48無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:00No.1416522096+
>AIだけでスレ画になったのなら逆に凄いわ
今のAIなら出来るよ
何も描かずに漫画作ってでスレ画が出来ることはないけどある程度内容やセリフ指定してこれ作ってって指示すればスレ画みたいなの出てくる
>そのままあげたスレあきはアレだけど
それはそう
大体は指示通りに作ってくれるけれどやはり一部セリフやコマの流れが怪しいところがあるので外に出すなら修整は必要
49無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:51No.1416522184そうだねx1
電源切って保守メンテナンスをしてる最中に電源いれる奴の話ってのはわかる
50無念Nameとしあき26/06/22(月)10:58:19No.1416522244そうだねx4
>>作業者以外は起動できないように鍵が掛けられる
>>ちゃんとした事業所なら付けてる
>このタイプの装置をハンマーで叩き壊してONにしようとした馬鹿を知ってる
>流石に破壊音で気がついた同僚が電源ONを阻止したけど
>馬鹿ってマジで怖いよな…
どういう言い訳してた?
51無念Nameとしあき26/06/22(月)10:59:09No.1416522352+
>間違えたロックアウトだわ
>作業者以外は起動できないように鍵が掛けられる
>ちゃんとした事業所なら付けてる
俺がいた工場はナイフスイッチに南京錠で鍵かけた上に作業札かけるようにしてた
52無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:04No.1416522461+
てか「辞めろ(命令)」じゃなく
「辞めて欲しい(願望、自由意思の尊重)」って姑息だよね
53無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:09No.1416522469+
スイッチに目的がある事を理解してないって普段はどういう理屈で部屋の明かりを点けてるんだ…
54無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:19No.1416522492+
なんか色々とスレ画に文句言うてる人がいるけれども
それを修正してほらこうやったらいいよって実演する人がいないのが
実にとしあきだなぁって感じる
55無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:44No.1416522544+
コマ位置もそうだけどごちゃごちゃ書き込みすぎで
主張するポイントがぼやけてしまってる
56無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:59No.1416522575そうだねx1
>どういう言い訳してた?
そのまま上長に別室に連れて行かれたのでしらん
そしてそいつはそれでクビにはならなかったし俺が退職したときも元気に馬鹿なことを繰り返してたぞ
結局死亡事故がおきたとはきかないのでギリギリ阻止できてたんじゃないかな
57無念Nameとしあき26/06/22(月)11:01:07No.1416522594そうだねx10
AIでこの漫画作った奴はOFFになってるスイッチを疑問に思わずONにするタイプ
58無念Nameとしあき26/06/22(月)11:01:30No.1416522622+
まあ作業札に「操作禁止」と書いておかないほうも悪い
書いてあってもやるやつはやるけど非がどっちにあるかハッキリさせられ
59無念Nameとしあき26/06/22(月)11:01:42No.1416522648そうだねx6
>それを修正してほらこうやったらいいよって実演する人がいないのが
なんでそんなことする必要があるんだ
AI漫画スレじゃないぞ
60無念Nameとしあき26/06/22(月)11:01:53No.1416522669+
高津ってすごいんだな
61無念Nameとしあき26/06/22(月)11:02:15No.1416522707+
まあ内容は分かるからいいんじゃないの
ギリ健境界のアホが作業中の貼り紙無視して機械の電源ONにして作業してる人を殺しかけました!
知的障害者なんてそれでいいんだよ…オマエかっこいいぜ
62無念Nameとしあき26/06/22(月)11:02:30No.1416522745+
>結局死亡事故がおきたとはきかないのでギリギリ阻止できてたんじゃないかな
まだ300個やらかしてないだけだな…
63無念Nameとしあき26/06/22(月)11:02:43No.1416522775そうだねx7
>まあ作業札に「操作禁止」と書いておかないほうも悪い
境界知能のレス
64無念Nameとしあき26/06/22(月)11:02:51No.1416522791そうだねx3
>まあ作業札に「操作禁止」と書いておかないほうも悪い
>書いてあってもやるやつはやるけど非がどっちにあるかハッキリさせられ
スレ画はそれで「さわるな」って札を追加したのにもう一回電源入れたアホの話だぞ
65無念Nameとしあき26/06/22(月)11:02:59No.1416522810+
>それを修正してほらこうやったらいいよって実演する人がいないのが
AIで漫画作りましたどうでしょうかスレじゃないからなあ
66無念Nameとしあき26/06/22(月)11:03:41No.1416522890+
自分でスイッチをどうにかできない位置にある機械弄るのマジ怖いんだけど
どうしたらいいの
67無念Nameとしあき26/06/22(月)11:03:48No.1416522900+
でもコイツのせいで死亡事故が起きても責任押し付けられないから無敵
68無念Nameとしあき26/06/22(月)11:03:50No.1416522912+
伝える能力の低い漫画ではあるが何が言いたいかは察することはできるだろ
焼き魚焼いてる最中に見といてと言われたら焦げようが見てるだけのとしあきでもあるまいに
69無念Nameとしあき26/06/22(月)11:04:52No.1416523030+
    1782093892514.jpg-(88140 B)
88140 B
>まあ内容は分かるからいいんじゃないの
>ギリ健境界のアホが作業中の貼り紙無視して機械の電源ONにして作業してる人を殺しかけました!
>知的障害者なんてそれでいいんだよ…オマエかっこいいぜ
こっちのほうが良い
70無念Nameとしあき26/06/22(月)11:04:55No.1416523039そうだねx5
>焼き魚焼いてる最中に見といてと言われたら焦げようが見てるだけのとしあきでもあるまいに
残念ながら「そういうの」の比率が多い掲示板なんだよね
71無念Nameとしあき26/06/22(月)11:05:40No.1416523133+
>てか「辞めろ(命令)」じゃなく
>「辞めて欲しい(願望、自由意思の尊重)」って姑息だよね
そりゃ言い過ぎればパワハラ言われるからな
次に先輩のやるべきことは上司にありのままを報告して危険を喚起してこの無能に注意してもらうこと
72無念Nameとしあき26/06/22(月)11:05:47No.1416523143そうだねx1
>>と言うかコマの位置がおかしくね?
>日本語もおかしい
>AIは便利だけど使う人間が無能だとこうなるよなあ
無能はスレあき
修正してから貼れよ
73無念Nameとしあき26/06/22(月)11:07:11No.1416523321そうだねx1
「do not touch」が「さわるな」だったら
74無念Nameとしあき26/06/22(月)11:07:28No.1416523364+
>焼き魚焼いてる最中に見といてと言われたら焦げようが見てるだけのとしあきでもあるまいに
そうやって余計なことするのがスレ画では
75無念Nameとしあき26/06/22(月)11:07:40No.1416523393そうだねx18
    1782094060494.png-(95259 B)
95259 B
>謎
76無念Nameとしあき26/06/22(月)11:07:46No.1416523404+
事故起こしかけた程度で解雇しようなんて障害者差別か?
事故は起きなかったんだしいいじゃねえか
77無念Nameとしあき26/06/22(月)11:07:47No.1416523407そうだねx43
    1782094067106.png-(1586166 B)
1586166 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
78無念Nameとしあき26/06/22(月)11:08:08No.1416523450そうだねx3
右上から下に読んだせいで二度もやらかすキチガイに見えた
79無念Nameとしあき26/06/22(月)11:08:20No.1416523470そうだねx2
スレあきがこれなら一杯レスを貰えると思ってAIが頑張って作った画像なんだから褒めてやれよ
80無念Nameとしあき26/06/22(月)11:08:36No.1416523500そうだねx5
>1782094067106.png
すいませんと言いつつ反省しないやつのパターン
81無念Nameとしあき26/06/22(月)11:09:07No.1416523560そうだねx2
>>結局死亡事故がおきたとはきかないのでギリギリ阻止できてたんじゃないかな
>まだ300個やらかしてないだけだな…
29すっ飛ばして1引きそう
辞めて正解じゃないかそんな職場
82無念Nameとしあき26/06/22(月)11:09:26No.1416523594そうだねx4
>スレあきがこれなら一杯レスを貰えると思ってAIが頑張って作った画像なんだから褒めてやれよ
AIをな!
83無念Nameとしあき26/06/22(月)11:10:19No.1416523689そうだねx13
>No.1416523407
お前ほんま怖いわ
はよ成仏してくれ
84無念Nameとしあき26/06/22(月)11:11:31No.1416523830そうだねx1
スレあきは無能
85無念Nameとしあき26/06/22(月)11:12:07No.1416523894そうだねx4
>>No.1416523407
>お前ほんま怖いわ
>はよ成仏してくれ
これで死んだら無念で成仏できんやろ
86無念Nameとしあき26/06/22(月)11:14:00No.1416524123+
オペレーターは機械を動かすのが仕事
止まってたら動かそうとするのは当たり前それがそいつの仕事
仕事自体を止める指示(そこに居させない)と機械を動かせない環境(物理ロック等)にする必要がある
87無念Nameとしあき26/06/22(月)11:16:02No.1416524388そうだねx22
    1782094562158.png-(101601 B)
101601 B
>オペレーターは機械を動かすのが仕事
>止まってたら動かそうとするのは当たり前それがそいつの仕事
>仕事自体を止める指示(そこに居させない)と機械を動かせない環境(物理ロック等)にする必要がある
88無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:06No.1416524537そうだねx1
>オペレーターは機械を動かすのが仕事
>止まってたら動かそうとするのは当たり前それがそいつの仕事
>仕事自体を止める指示(そこに居させない)と機械を動かせない環境(物理ロック等)にする必要がある
バカはバカだから指示しても機械のとこに来るし物理ロックも実力行使で排除するぞ
89無念Nameとしあき26/06/22(月)11:18:37No.1416524755そうだねx2
    1782094717513.mp4-(1382344 B)
1382344 B
これは故障だろうけど故意にスレ画みたいにスイッチいれた場合はこうなる
90無念Nameとしあき26/06/22(月)11:20:22No.1416525003+
この若手は救いようもないが
>1782094562158.png
パワハラに当たるこんな世の中じゃ
91無念Nameとしあき26/06/22(月)11:21:58No.1416525209+
俺ならこんなバカがいることを想定してもっとガチガチに自己防衛するわ
スレ画通りのレイアウトとは限らないが誰かがよろめいて手を付くだけでスイッチ入りそうなの絶対無理
92無念Nameとしあき26/06/22(月)11:22:18No.1416525250そうだねx1
>この若手は救いようもないが
>>1782094562158.png
>パワハラに当たるこんな世の中じゃ
採用担当が気合いで健常者かどうか見極めるしかないんだよ…
93無念Nameとしあき26/06/22(月)11:23:33No.1416525436+
ヨシ!
94無念Nameとしあき26/06/22(月)11:24:37No.1416525574そうだねx3
あれ?スイッチだけじゃなく主電源まで抜いてある…
営業中なんだし元に戻さなきゃ(使命感)
95無念Nameとしあき26/06/22(月)11:28:11No.1416526027そうだねx2
常に電源ONのサーバーを仕事終わりに善意でOFFにするオバチャン社員
96無念Nameとしあき26/06/22(月)11:28:41No.1416526072+
>オペレーターは機械を動かすのが仕事
>止まってたら動かそうとするのは当たり前それがそいつの仕事
>仕事自体を止める指示(そこに居させない)と機械を動かせない環境(物理ロック等)にする必要がある
まずメンテ時は例外であるという例外処理叩き込まれてるはずだが
97無念Nameとしあき26/06/22(月)11:28:45No.1416526083そうだねx8
    1782095325547.jpg-(42681 B)
42681 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
98無念Nameとしあき26/06/22(月)11:29:52No.1416526229+
日本語が気持ち悪すぎる
99無念Nameとしあき26/06/22(月)11:30:11No.1416526269+
この手のやつは大体死ぬが
死なずに済んでよかったね
100無念Nameとしあき26/06/22(月)11:31:14No.1416526412+
養生テープで覆って触るなって書くくらいしないとダメよ
101無念Nameとしあき26/06/22(月)11:31:38No.1416526457そうだねx3
>この手のやつは大体死ぬが
>死なずに済んでよかったね
漫画だからね
実際は死んでる
102無念Nameとしあき26/06/22(月)11:32:05No.1416526513+
1コマ目で拡大絵には作業札かかってて全体絵にはかかってないのが気になってしょうがない
かかってないのが事実で拡大絵はイメージに見えてしまう
103無念Nameとしあき26/06/22(月)11:32:37No.1416526591そうだねx15
    1782095557537.png-(2044956 B)
2044956 B
できたよ
104無念Nameとしあき26/06/22(月)11:32:57No.1416526634そうだねx7
>養生テープで覆って触るなって書くくらいしないとダメよ
バカは剥がしてONするとスレで何度も言われてる
105無念Nameとしあき26/06/22(月)11:33:01No.1416526646そうだねx5
>養生テープで覆って触るなって書くくらいしないとダメよ
スレ画のキチガイは剥がしてでもONにするぞ
106無念Nameとしあき26/06/22(月)11:34:05No.1416526771そうだねx17
>できたよ
できてねーよ!
107無念Nameとしあき26/06/22(月)11:34:25No.1416526823そうだねx2
触るなとか作業中とか書いてあっても関係ないんだ
普段ONの物がOFFになってるからONにしたってだけなんだ
108無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:02No.1416526913+
なんでわかりづらいかというと
ONになってるのに先輩が気づいて驚くコマが無いから
109無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:25No.1416526970そうだねx2
内容よりつくったやつのバカさ加減のほうがまさっちゃうわ
110無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:45No.1416527017+
発達障害は普段と景色が違っているのを許せない質なんだっけか
111無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:50No.1416527032そうだねx12
>No.1416521707
その読み方してるのこのスレでお前だけってことは覚えておいて
112無念Nameとしあき26/06/22(月)11:36:13No.1416527081+
ADHDだかは普段と全く同じ行動・環境じゃないと気が済まないらしいし…
113無念Nameとしあき26/06/22(月)11:36:22No.1416527103そうだねx1
>普段ONの物がOFFになってるからONにしたってだけなんだ
>発達障害は普段と景色が違っているのを許せない質なんだっけか
ああそういうことなのか
114無念Nameとしあき26/06/22(月)11:37:15No.1416527233そうだねx5
キチガイの話をするとキチガイが湧くの怖いんだよな二次裏…
漫画の読み方すらわからないやつがでてくるのマジで恐怖
115無念Nameとしあき26/06/22(月)11:38:47No.1416527446そうだねx1
AIで漫画作るなら一コマずつ生成して貼り合わせて四コマにすると読みやすくなるよ
116無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:00No.1416527478+
ONにする必要があると思いこんで張り紙や養生テープは邪魔する障害物扱いに見えるんだろうな
117無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:18No.1416527528+
>ちなみに安全装置としてスイッチボックスにカバー付けて鍵をかけられるようにしてるところもある
>なお無能は工具で蓋破壊してONにする
>もうスイッチの場所に監視員置いて馬鹿が近寄ったら無言で殴り倒すよう法律で強制する必要がある
信楽高原鉄道事故思いだした
118無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:20No.1416527533+
電源スイッチの仕様が全コマ違ってるのも直して
119無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:21No.1416527537+
これは作業の人もキレすぎだも思うわ
120無念Nameとしあき26/06/22(月)11:40:10No.1416527658そうだねx20
>これは作業の人もキレすぎだも思うわ
物によってはショートしたり機械に巻き込まれたりするからキレていい
121無念Nameとしあき26/06/22(月)11:40:41No.1416527727+
>これは作業の人もキレすぎだも思うわ
わざわざ誤字にするんあ
122無念Nameとしあき26/06/22(月)11:40:45No.1416527742+
もう少し推敲するなり自分で修正するなりしろや
AI使ってるやつって本当に怠惰なやつしかいない
123無念Nameとしあき26/06/22(月)11:41:05No.1416527791そうだねx10
>これは作業の人もキレすぎだも思うわ
キレることもできずに死ぬこともあるんだぞ
124無念Nameとしあき26/06/22(月)11:41:20No.1416527825そうだねx6
>これは作業の人もキレすぎだも思うわ
いくらキレてもキレ足らないので最適解は上に報告
125無念Nameとしあき26/06/22(月)11:42:08No.1416527944そうだねx9
>>これは作業の人もキレすぎだも思うわ
>物によってはショートしたり機械に巻き込まれたりするからキレていい
全社通達警告しなきゃならんレベルの案件やぞ
126無念Nameとしあき26/06/22(月)11:44:42No.1416528308そうだねx9
こういうやつはどう注意しようと
どんな防護掛けようと全部無視してONにする
なぜならONになっている理由を理解せず
「ONになっているのが正常でそれ以外は異常だから直さなきゃいけない」
という思考しかないから
127無念Nameとしあき26/06/22(月)11:46:27No.1416528555+
内容も一個も同情できないぞ
先輩には同情するけど
128無念Nameとしあき26/06/22(月)11:46:41No.1416528590+
>>>これは作業の人もキレすぎだも思うわ
>>物によってはショートしたり機械に巻き込まれたりするからキレていい
>全社通達警告しなきゃならんレベルの案件やぞ
下手すると業界全体に事故報告が回されるやつ
129無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:17No.1416528686そうだねx8
>こういうやつはどう注意しようと
>どんな防護掛けようと全部無視してONにする
>なぜならONになっている理由を理解せず
>「ONになっているのが正常でそれ以外は異常だから直さなきゃいけない」
>という思考しかないから
一言で表すとガイジだ
130無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:26No.1416528700そうだねx1
最後のコマの後に さらに上の上司に「やめろってパワハラされました」とか都合のいいように報告するのが現代人
131無念Nameとしあき26/06/22(月)11:48:33No.1416528878+
最後のコマのスイッチ
ON-ONで切りようがねえな
132無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:44No.1416529188そうだねx10
>これは作業の人もキレすぎだも思うわ
これでミンチになった人もいるんだぞ
いくらキレてもやりすぎという事は無い
133無念Nameとしあき26/06/22(月)11:51:13No.1416529257+
新人に電源切ってと言ったら電源ケーブルを
ニッパーで切ったの思い出した
134無念Nameとしあき26/06/22(月)11:52:10No.1416529382そうだねx3
    1782096730792.png-(656654 B)
656654 B
>1782094067106.png
135無念Nameとしあき26/06/22(月)11:52:11No.1416529386+
>こういうやつはどう注意しようと
>どんな防護掛けようと全部無視してONにする
>なぜならONになっている理由を理解せず
>「ONになっているのが正常でそれ以外は異常だから直さなきゃいけない」
>という思考しかないから
鍵付きカバー付けたり物理的に押せない状態にしていてもそれを破壊して突破する
136無念Nameとしあき26/06/22(月)11:52:18No.1416529400+
自分のなかにルールがあってそれから外れると気持ち悪いらしい
だから作業中でもオンにするし念のために後輩にスイッチの周りで番させてたらオフにしてることに対して怒鳴ったりする
137無念Nameとしあき26/06/22(月)11:52:23No.1416529413そうだねx8
ていうか作中の社員も無能だけど
このAI漫画作ったヤツも最低限の手直しもしない無能だよな
138無念Nameとしあき26/06/22(月)11:52:42No.1416529458そうだねx2
>新人に電源切ってと言ったら電源ケーブルを
>ニッパーで切ったの思い出した
どういう人生を送ったらそんな事が出来るんだろう
139無念Nameとしあき26/06/22(月)11:53:13No.1416529530そうだねx7
>1782096730792.png
お前は生きてんのかよ!
140無念Nameとしあき26/06/22(月)11:53:57No.1416529632そうだねx1
うっかりでもないし悪意すらないんだから辞めさせるか他の部署に回すしかない
141無念Nameとしあき26/06/22(月)11:54:05No.1416529647+
>自分のなかにルールがあってそれから外れると気持ち悪いらしい
>だから作業中でもオンにするし念のために後輩にスイッチの周りで番させてたらオフにしてることに対して怒鳴ったりする
なのでルールに従って規則正しく動く物に惹かれる
電車とか
142無念Nameとしあき26/06/22(月)11:54:13No.1416529657+
>>新人に電源切ってと言ったら電源ケーブルを
>>ニッパーで切ったの思い出した
>どういう人生を送ったらそんな事が出来るんだろう
理系の大学出なんだぜそいつ
143無念Nameとしあき26/06/22(月)11:55:00No.1416529763そうだねx1
でもこれ漫画だけど
現実でもマジで「ONにしちゃダメなんて書いてないじゃないですか!」とかいって意地でも謝らない奴いるよな
144無念Nameとしあき26/06/22(月)11:56:34No.1416529998+
まあこの漫画
漫画の出来が悪いせいでDO NOT TOUCHって書いてあるから言い訳通じないんだよね
145無念Nameとしあき26/06/22(月)11:58:54No.1416530336+
>漫画の出来が悪いせいでDO NOT TOUCHって書いてあるから言い訳通じないんだよね
札に「触るな」と書いてあったので
スイッチには触りましたけどその札には触っていません
マジでこれで本人の中では筋が通ってることなってるから無敵だよ
146無念Nameとしあき26/06/22(月)11:59:38No.1416530456そうだねx2
マニュアルはキチガイに無力
147無念Nameとしあき26/06/22(月)12:00:27No.1416530591そうだねx1
>>漫画の出来が悪いせいでDO NOT TOUCHって書いてあるから言い訳通じないんだよね
>札になんて書いてあるか読めません ここは日本なのでちゃんと日本語で書いて下さい
148無念Nameとしあき26/06/22(月)12:05:19No.1416531409+
>>>漫画の出来が悪いせいでDO NOT TOUCHって書いてあるから言い訳通じないんだよね
>>札になんて書いてあるか読めません ここは日本なのでちゃんと日本語で書いて下さい
クソ野郎「ここ日本なんですけど。ちゃんと日本語でかいてください」
149無念Nameとしあき26/06/22(月)12:13:51No.1416532885+
んもー
150無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:59No.1416534267+
>漫画の出来が悪いせいでDO NOT TOUCHって書いてあるから言い訳通じないんだよね
念力を使わなきゃいけないのか…えいっ
151無念Nameとしあき26/06/22(月)12:22:15No.1416534518+
工場に勤めるヤツのレベルに合わさんとな
漢字にルビ振っても読まないのか
そもそも理解出来ないのも居るし
152無念Nameとしあき26/06/22(月)12:22:42No.1416534614+
そもそも余計なスイッチに触れるな
153無念Nameとしあき26/06/22(月)12:22:46No.1416534627+
読みゃあわかるもんを読んでもわかんねえんだから救いようがないよな…張り紙も漫画も
154無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:21No.1416535353+
森薫女史のいつもONになってるスイッチが有名
155無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:51No.1416535456そうだねx10
    1782098811877.jpg-(241310 B)
241310 B
10分だとこれが限界だった
156無念Nameとしあき26/06/22(月)12:27:52No.1416535659+
やる気スイッチがOFFになってる…
ONにしとこ…パチッ
157無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:16No.1416535734そうだねx1
何で触るなと書かずDO NOT TOUCHだけなのだろうか
わからない方が問題なのは当然として触るなの方が遥かにわかりやすいと思うのだけど
158無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:38No.1416535994そうだねx1
いやまあこの場合こういう時はスイッチ触るなと教えてないっぽいのもかなり悪いとは思う
159無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:22No.1416536373そうだねx1
>なぜならONになっている理由を理解せず
>「ONになっているのが正常でそれ以外は異常だから直さなきゃいけない」
>という思考しかないから
いわゆる
>No.1416521707
と同じ思考形態
自分が正しいと思い込みすぎる
160無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:32No.1416536411そうだねx1
怒り
161無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:34No.1416536418+
>1782098811877.jpg
やっぱりリアクションがあると分かりやすいな
スレ画はその駒がないから読む順番どうなってんの?ってなるんだと思う
162無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:08No.1416536545+
スイッチのデザインが安定してないのも読みにくさの一因になってそう
163無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:28No.1416537033そうだねx1
>スレ画はその駒がないから読む順番どうなってんの?ってなるんだと思う
そもそも縦書きなのに
??
??
 ?
がおかしいので・・・
164無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:34No.1416537058そうだねx2
バカは斜め上の行動するからなあ
165無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:11No.1416537385+
3コマ目のスイッチはどうやってオフにするんだ?
166無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:42No.1416537706+
発達障害ってやつか
167無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:22No.1416537858+
>>作業者以外は起動できないように鍵が掛けられる
>>ちゃんとした事業所なら付けてる
>このタイプの装置をハンマーで叩き壊してONにしようとした馬鹿を知ってる
>流石に破壊音で気がついた同僚が電源ONを阻止したけど
>馬鹿ってマジで怖いよな…
それは馬鹿でなくカタワだ
168無念Nameとしあき26/06/22(月)12:39:07No.1416538039そうだねx3
>それは馬鹿でなくカタワだ
カタワの意味なんか勘違いしておぼえてない?
169無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:26No.1416538504+
>>それは馬鹿でなくカタワだ
>カタワの意味なんか勘違いしておぼえてない?
身体障害に限らんぞ
170無念Nameとしあき26/06/22(月)12:42:31No.1416538728+
歴史的に身体障碍者に使う言葉で精神障碍者にはつかわないよ…
精神障害にはほかに呼び方いろいろあるし
171無念Nameとしあき26/06/22(月)12:42:33No.1416538737+
両方ONの恐怖のスイッチ
172無念Nameとしあき26/06/22(月)12:47:04No.1416539696そうだねx1
同じ言語を話しているのに多くの他人と話が通じなくなる時代が
すぐそこまできてるのかもしれない
173無念Nameとしあき26/06/22(月)12:48:28No.1416539972そうだねx3
バカはマジでバカだからな
ダメと書いてあっても読まない
物理的にスイッチ入らない様にしていても
なんかよくわからんけど無理やり入れる
思考回路が全く理解できない
174無念Nameとしあき26/06/22(月)12:49:32No.1416540188+
>人殺しだこいつ
事実コレで何人も殺した奴がいる
175無念Nameとしあき26/06/22(月)12:49:59No.1416540266+
人類全てがニュータイプに進化しなきゃ解決出来ない
176無念Nameとしあき26/06/22(月)12:50:50No.1416540451+
>間違えたロックアウトだわ
>作業者以外は起動できないように鍵が掛けられる
>ちゃんとした事業所なら付けてる
こんなの金鋏でぶった切って電源オンにしてやるわ
177無念Nameとしあき26/06/22(月)12:50:56No.1416540468+
わかってて新人やちょっと頭弱そうなのにやらせる悪質なのがたまにいる
178無念Nameとしあき26/06/22(月)12:51:15No.1416540531+
鍵付きの箱を壊してまでスイッチをオンにするやつもいると聞いて怖くなった
179無念Nameとしあき26/06/22(月)12:52:24No.1416540749そうだねx2
>>>作業者以外は起動できないように鍵が掛けられる
>>>ちゃんとした事業所なら付けてる
>>このタイプの装置をハンマーで叩き壊してONにしようとした馬鹿を知ってる
>>流石に破壊音で気がついた同僚が電源ONを阻止したけど
>>馬鹿ってマジで怖いよな…
>なぜロックされているのかって疑問を持つ事が出来ないんですかね?
違う
普段ONのスイッチがOFFになってるのが我慢出来ないんだぞ
理屈じゃない本能でやってる
180無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:21No.1416540931+
>鍵付きの箱を壊してまでスイッチをオンにするやつもいると聞いて怖くなった
いつもと同じを阻害されることに何よりも怒りを感じるタイプは居るからな
そういうのがギリ健でもぐりこんできた日には
181無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:24No.1416540942+
>仕事できないくせに変なとこで気が回るやつ居るな
コマ割りに延々ツッコミ入れてる奴はスレ画電源入れてる糖質と同類
182無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:50No.1416541025そうだねx1
>理屈じゃない本能でやってる
犬や猫と同じなんだよな
人間の言葉は使うけど魔族というか
183無念Nameとしあき26/06/22(月)12:57:02No.1416541630+
日本版カレンさんやな
184無念Nameとしあき26/06/22(月)12:57:56No.1416541795+
>鍵付きの箱を壊してまでスイッチをオンにするやつもいると聞いて怖くなった
前会社の経理にいたわ
触っちゃいけない奴わざわざロック外して改ざんするヤベーやつ
185無念Nameとしあき26/06/22(月)12:58:10No.1416541837+
まあスレ画は報連相も出来てない全部駄目な職場だけどね
186無念Nameとしあき26/06/22(月)12:58:14No.1416541850+
昔の勤務先で似たようなことがあって作業してた人の工具の先端が通電によりバチッと吹っ飛んでた
張り紙してあったし作業してるのになんで電源入れたん?と問い詰めてたけど入れた人は無表情で無言を貫いた
電源入れた人はよく居酒屋代をたかられて金づるにされてたそうなので軽く恨んでたのかなと想像した
187無念Nameとしあき26/06/22(月)13:00:08No.1416542205+
バカは自分をバカだと理解していない。バカだから。
なんならちょっと賢いと思ってる。バカだから。
だからこそ勝手に自分で判断して意味不明なことをしてしまう。バカだから。
188無念Nameとしあき26/06/22(月)13:00:17No.1416542233+
人間は失敗する生き物だから
最悪を想定して行動しないとな
189無念Nameとしあき26/06/22(月)13:00:31No.1416542263そうだねx2
>まあスレ画は報連相も出来てない全部駄目な職場だけどね
報連相を徹底してもコイツは殺るって分からない?
190無念Nameとしあき26/06/22(月)13:01:38No.1416542456+
マジでおまえ無料版のチャットGPTか!?てぐらい昨日のことをまるっきり忘れて学習しない奴は結構いる

いや、有料版でもチャットGPTは別に記憶してくれないけど
191無念Nameとしあき26/06/22(月)13:02:26No.1416542598+
>人間は失敗する生き物だから
>最悪を想定して行動しないとな
だからロックアウトが出来た
それでも100%じゃないのは物理的に破壊する奴が居るから
192無念Nameとしあき26/06/22(月)13:02:28No.1416542607+
バカは省みないから自信満々なんだよな
反省はある程度知能が高くないとできないんだよな
193無念Nameとしあき26/06/22(月)13:04:07No.1416542891+
>まあスレ画は報連相も出来てない全部駄目な職場だけどね
報連相してもダメな奴は何やってもダメってのがわからない?
194無念Nameとしあき26/06/22(月)13:06:18No.1416543237+
https://may.2chan.net/b/res/1416497341.htm [link]
195無念Nameとしあき26/06/22(月)13:07:03No.1416543359そうだねx2
怒られてる時に提案なのですがって言い出せるの強すぎる
196無念Nameとしあき26/06/22(月)13:07:53No.1416543495そうだねx1
「提案なんですが」で新たに注意文書け
って人のせいにしてるけど
それを採用して延々と注意文増やして
今度は「読むの面倒臭いです」
「提案ですが多く書きすぎです」とかループしそう
197無念Nameとしあき26/06/22(月)13:07:55No.1416543498+
元ネタは2ちゃんじゃねぇか
198無念Nameとしあき26/06/22(月)13:10:31No.1416543925そうだねx3
普通にあるあるな話だからなぁ…
いや普通にあったら困るんだけど
199無念Nameとしあき26/06/22(月)13:14:04No.1416544494+
触んなって黄色いテープに書いてベタベタにスイッチのところに貼ってるのにスイッチ押すの何なん?
病気か?
200無念Nameとしあき26/06/22(月)13:15:49No.1416544732+
だいたいダチョウ倶楽部のせい
201無念Nameとしあき26/06/22(月)13:17:22No.1416544938+
>だいたいダチョウ倶楽部のせい
別に注意書きがあろうが無かろうが押すのでダチョウ倶楽部あんまり関係無いんやな
202無念Nameとしあき26/06/22(月)13:18:17No.1416545078+
さすがにスレ画後輩病気だろ…
203無念Nameとしあき26/06/22(月)13:19:38No.1416545293そうだねx3
>触んなって黄色いテープに書いてベタベタにスイッチのところに貼ってるのにスイッチ押すの何なん?
>病気か?
病気だよ
204無念Nameとしあき26/06/22(月)13:23:31No.1416545903+
怒りのコマのスイッチ両方ONじゃね〜か
205無念Nameとしあき26/06/22(月)13:24:56No.1416546130そうだねx1
PCのメッセージ読まずにはい押すやつ多すぎ
206無念Nameとしあき26/06/22(月)13:25:48No.1416546236+
正常な判断が出来なくなる人が出てくるくらいブラックな職場なのかもしれない
207無念Nameとしあき26/06/22(月)13:27:45No.1416546512そうだねx3
>>カタワの意味なんか勘違いしておぼえてない?
>身体障害に限らんぞ
カタワは肉体的欠損を持つ人のことでイメージとしては手足の欠損を思い浮かべる人が多い
208無念Nameとしあき26/06/22(月)13:29:48No.1416546804+
>正常な判断が出来なくなる人が出てくるくらいブラックな職場なのかもしれない
職場環境関係ない
頭の病気というか障害だから
209無念Nameとしあき26/06/22(月)13:30:56No.1416546975+
作業中にスイッチに触ろうとするアホを殴り倒す要員が居るな
実際殴り倒すは盛りすぎにしても前務めてたとこには居た
210無念Nameとしあき26/06/22(月)13:31:17No.1416547035+
新しいコピペバカが誕生しそうなスレ
211無念Nameとしあき26/06/22(月)13:31:38No.1416547083+
コマ割りはともかく、これホラーだな
普通に殺人じゃん
212無念Nameとしあき26/06/22(月)13:33:22No.1416547312そうだねx6
精神障害者をカタワと呼ぶのは聞いたことないな
213無念Nameとしあき26/06/22(月)13:33:48No.1416547373そうだねx1
工場とか工事現場とか命にかかわる可能性がある場所ほど頭が悪い子が存在しちゃってる
214無念Nameとしあき26/06/22(月)13:38:09No.1416547987+
>いつもONの機械がOFFになってる…
>なんか先輩がしてる…ONにしとこ…パチッ
>めっちゃ怒られる謎
AIで作画するのはいいが
せめてセリフの添削はしてくれ
215無念Nameとしあき26/06/22(月)13:43:17No.1416548710+
4コマ目で自問自答してるし先輩もなんだか怪しいぞ
216無念Nameとしあき26/06/22(月)13:43:18No.1416548712+
鍵をハンマーで破壊までしようとする奴は即クビでいいレベル
217無念Nameとしあき26/06/22(月)13:45:38No.1416549020+
    1782103538349.jpg-(364707 B)
364707 B
③①
④②
で読んでや
218無念Nameとしあき26/06/22(月)13:46:57No.1416549189そうだねx5
>③①
>④②
>で読んでや
やめろォ!!
219無念Nameとしあき26/06/22(月)13:52:30No.1416549992+
>オペレーターは機械を動かすのが仕事
>止まってたら動かそうとするのは当たり前それがそいつの仕事
>仕事自体を止める指示(そこに居させない)と機械を動かせない環境(物理ロック等)にする必要がある
オペレーターなら他人が担当してる機械を勝手に操作するなと叩き込まれてるだろ
220無念Nameとしあき26/06/22(月)13:55:56No.1416550482+
>少なくともdon't touch書いてあるんだから触っちゃダメが理解出来ないのはヤバい
部外者は触っちゃ駄目だけど従業員だから良いよね♪
221無念Nameとしあき26/06/22(月)13:56:13No.1416550520+
>部外者は触っちゃ駄目だけど従業員だから良いよね♪
どこにもその情報は書かれていない
222無念Nameとしあき26/06/22(月)13:56:56No.1416550631+
脳の作りが違うんだろうな
223無念Nameとしあき26/06/22(月)13:57:17No.1416550690+
何のスイッチか理解していないのに押す奴の勇気はいったいどこから湧いてくるんだろう?
電灯ならともかく
224無念Nameとしあき26/06/22(月)13:58:11No.1416550797+
コマの話をしてるとしあき全員無能です
225無念Nameとしあき26/06/22(月)14:02:46No.1416551383+
>コマの話をしてるとしあき全員無能です
なにが気に障ったの?
226無念Nameとしあき26/06/22(月)14:02:55No.1416551405+
>何のスイッチか理解していないのに押す奴の勇気はいったいどこから湧いてくるんだろう?
>電灯ならともかく
何のスイッチかは理解してる
押しても良い状況かどうかは理解してない
「OFFだったらONにする」という事だけを理解してる
227無念Nameとしあき26/06/22(月)14:07:12No.1416551973そうだねx1
命に関わる現場に限界知能置いちゃ駄目だよ
228無念Nameとしあき26/06/22(月)14:07:34No.1416552022+
まともな職場でまともな指導を受けたまともな人間ならまずは機械の管理責任者なり上長なりに確認取るだろ
229無念Nameとしあき26/06/22(月)14:08:18No.1416552117+
スイッチの形状が不安定過ぎる…
全部別のスイッチじゃん
230無念Nameとしあき26/06/22(月)14:08:47No.1416552184そうだねx1
    1782104927243.mp4-(1342128 B)
1342128 B
あらあらスイッチがOFFになってるわ😲
231無念Nameとしあき26/06/22(月)14:10:36No.1416552414+
>あらあらスイッチがOFFになってるわ😲
なんで最後見に来た連中はしゃいでんの
232無念Nameとしあき26/06/22(月)14:11:23No.1416552531+
>命に関わる現場に限界知能置いちゃ駄目だよ
境界知能でも務まる仕事が「スイッチがOFFの場合はONにする」くらいしか無いから仕方ない
233無念Nameとしあき26/06/22(月)14:12:04No.1416552628+
>あらあらスイッチがOFFになってるわ😲
知ってて貼ってるかもしれんけどコレは驚かすためにスイッチ入れたら死んじゃったってヤツだったと思う
234無念Nameとしあき26/06/22(月)14:13:21No.1416552788+
はけないこもに誰もツッコまない不具合
235無念Nameとしあき26/06/22(月)14:14:08No.1416552901そうだねx4
>はけないこもに誰もツッコまない不具合
もともと誤字多いからいちいち突っ込んでないだけ定期
236無念Nameとしあき26/06/22(月)14:15:21No.1416553077+
>あらあらスイッチがOFFになってるわ😲
5年前愛知であったガス消火設備を設備点検中に掃除のおばちゃんが起動して点検中の作業員殺した事件思い出したわ
237無念Nameとしあき26/06/22(月)14:17:11No.1416553315+
>>あらあらスイッチがOFFになってるわ😲
>5年前愛知であったガス消火設備を設備点検中に掃除のおばちゃんが起動して点検中の作業員殺した事件思い出したわ
あの時連続でガス消火設備絡みで死亡事故が連続したから法改定されたんだよ…
クソ面倒クセェ
238無念Nameとしあき26/06/22(月)14:21:35No.1416553921+
>あの時連続でガス消火設備絡みで死亡事故が連続したから法改定されたんだよ…
>クソ面倒クセェ
もう一件は立体駐車場で誤ってガス消火の配管を破損して死亡だっけか
239無念Nameとしあき26/06/22(月)14:27:23No.1416554728+
>??
>??
>で読んでや
アスペの人って本当にこれあるよな
240無念Nameとしあき26/06/22(月)14:27:51No.1416554804+
安全教育やれ
241無念Nameとしあき26/06/22(月)14:28:23No.1416554888+
思うんだけど何で健常者が障碍者に合わせなきゃいけないの?
障害者は居なくするに限るじゃん
242無念Nameとしあき26/06/22(月)14:30:19No.1416555178+
コマの進みはどっか知らんとこの海外仕様の構成が邪魔してるのかもな
243無念Nameとしあき26/06/22(月)14:30:37No.1416555230+
>思うんだけど何で健常者が障碍者に合わせなきゃいけないの?
>障害者は居なくするに限るじゃん
バリアフリーだのユニバーサルデザインだの世界的にそういう流れなので
244無念Nameとしあき26/06/22(月)14:32:09No.1416555445そうだねx1
四コマ漫画の読み方でもこんな争いが生まれるんだな
245無念Nameとしあき26/06/22(月)14:32:09No.1416555446+
>バリアフリーだのユニバーサルデザインだの世界的にそういう流れなので
理由がそれなら馬鹿すぎる
246無念Nameとしあき26/06/22(月)14:32:54No.1416555560そうだねx3
>No.1416554888
お前消えるのか?
247無念Nameとしあき26/06/22(月)14:34:55No.1416555843+
>>はけないこもに誰もツッコまない不具合
>もともと誤字多いからいちいち突っ込んでないだけ定期
絵は描けないにしてもセリフは修正できるだろとは思う
248無念Nameとしあき26/06/22(月)14:36:07No.1416556024+
障害者を一定数雇用しなきゃ罰金取られる国なんだから仕方ない
249無念Nameとしあき26/06/22(月)14:38:26No.1416556355+
>障害者を一定数雇用しなきゃ罰金取られる国なんだから仕方ない
身体障害の精神は普通の人取ればいいんだよ
250無念Nameとしあき26/06/22(月)14:39:27No.1416556496+
大体は朝礼でメンテするから作業中は電源入れないでって
報告して周知してもらいけどね
まぁそれでも電源入れるやつは居るんだが
251無念Nameとしあき26/06/22(月)14:39:49No.1416556559+
このスレ画でよくここまで伸びたな…
del
252無念Nameとしあき26/06/22(月)14:40:49No.1416556686+
車椅子になっても仕事続けられる社会のがいいでしょ
253無念Nameとしあき26/06/22(月)14:50:03No.1416557890そうだねx1
普段ONなのでいかなる状況でもOFFになってるのが許せないって思考の奴はマジでいるから怖い
注意書きとかも関係ないどころか普段貼られてないものが貼られてるのが許せなくて剥がすとか何なの?
254無念Nameとしあき26/06/22(月)14:53:05No.1416558303+
O型のやつはダメだな
255無念Nameとしあき26/06/22(月)14:55:32No.1416558628+
普段と違う環境に凄まじく不安を覚えるので普段通りの環境に戻そうとする
巣穴を作る系の小動物ペットで飼い主が巣穴を清掃新調するとめちゃくちゃストレス溜めるのと同じ
256無念Nameとしあき26/06/22(月)14:57:13No.1416558847+
>>>はけないこもに誰もツッコまない不具合
>>もともと誤字多いからいちいち突っ込んでないだけ定期
>絵は描けないにしてもセリフは修正できるだろとは思う
AI読み上げ動画の読み間違いすら直さない世の中なのでなぁ
257無念Nameとしあき26/06/22(月)15:01:14No.1416559374そうだねx4
虹裏の利用規約をちゃんと読んで守ってるとしあきはどれほどいるんですかね…
258無念Nameとしあき26/06/22(月)15:01:36No.1416559427+
まあでも今はガイジにも十分配慮しないと訴えられる時代
259無念Nameとしあき26/06/22(月)15:01:54No.1416559465+
スイッチ板になんで鍵が付いてるのか分かった気がした
260無念Nameとしあき26/06/22(月)15:02:52No.1416559611+
>No.1416559374
そうだね議題と関係ない話始めるのもハッタショだね
261無念Nameとしあき26/06/22(月)15:03:41No.1416559746+
まぁヤバい奴は面接で見抜いてもらうか試用期間中に見抜いてさっさと対処した方が良い
262無念Nameとしあき26/06/22(月)15:06:35No.1416560191+
スイッチ板よりもヒューズ抜いとかないと無能な働き者に殺される
263無念Nameとしあき26/06/22(月)15:07:04No.1416560257+
テスラの充電器勝手に抜く奴が海外にいるらしいから世界中におる
264無念Nameとしあき26/06/22(月)15:07:35No.1416560337そうだねx1
>テスラの充電器勝手に抜く奴が海外にいるらしいから世界中におる
それは嫌がらせじゃないのか
265無念Nameとしあき26/06/22(月)15:07:42No.1416560366そうだねx2
>虹裏の利用規約をちゃんと読んで守ってるとしあきはどれほどいるんですかね…
生まれたばかりの掲示板ということと政治はダメしか覚えていない
266無念Nameとしあき26/06/22(月)15:14:20No.1416561389そうだねx1
>間違えたロックアウトだわ
>作業者以外は起動できないように鍵が掛けられる
>ちゃんとした事業所なら付けてる
無駄無駄
バカはわざわざ鍵探してきて開ける
267無念Nameとしあき26/06/22(月)15:14:25No.1416561397+
作業中の張り紙がある事は知っている
しかしそれとスイッチオンにしてはいけない事と結びつけて考えられない
事故になるかもとかも考えない
俺もそう言うところあるから思い出して辛い
268無念Nameとしあき26/06/22(月)15:18:27No.1416561957そうだねx1
>バカはわざわざ鍵探してきて開ける
普通ならその場には作業者しか鍵持ってないはずだけど
予備とかを見つけ出して無理やり取ってくるってわけ?
269無念Nameとしあき26/06/22(月)15:22:19No.1416562546+
ASDスレか
270無念Nameとしあき26/06/22(月)15:23:35No.1416562751+
書き込みをした人によって削除されました
271無念Nameとしあき26/06/22(月)15:33:17No.1416564166そうだねx1
>>バカはわざわざ鍵探してきて開ける
>普通ならその場には作業者しか鍵持ってないはずだけど
>予備とかを見つけ出して無理やり取ってくるってわけ?
バカは予想外のことをやるからバカなんだよ
272無念Nameとしあき26/06/22(月)15:33:38No.1416564205そうだねx2
>無駄無駄
>バカはわざわざ鍵探してきて開ける
探してくるならまだマシ(マシじゃない)
>No.1416520270
273無念Nameとしあき26/06/22(月)15:36:33No.1416564593そうだねx1
    1782110193154.png-(1941396 B)
1941396 B
ゴミみてえなコマ配置でミス付きなのは間違いない
274無念Nameとしあき26/06/22(月)15:38:13No.1416564829そうだねx3
    1782110293620.jpg-(8483 B)
8483 B
>予備とかを見つけ出して無理やり取ってくるってわけ?
予備の鍵が見つからなかったらマスターキー持ってくる
275無念Nameとしあき26/06/22(月)15:42:06No.1416565424+
鍵掛けても鍵破壊してスイッチ押そうとするその執念
276無念Nameとしあき26/06/22(月)15:42:35No.1416565492+
>ゴミみてえなコマ配置でミス付きなのは間違いない
海外配置だろ
AIは海外製なんだから我慢しろ
277無念Nameとしあき26/06/22(月)15:42:42No.1416565507+
絶対に先輩を業務上過失致死しようとする執念
278無念Nameとしあき26/06/22(月)15:43:19No.1416565600そうだねx2
>>ゴミみてえなコマ配置でミス付きなのは間違いない
>海外配置だろ
>AIは海外製なんだから我慢しろ
出力見て何も違和感感じねえ方がヤバいわ
279無念Nameとしあき26/06/22(月)15:44:38No.1416565793+
>>ゴミみてえなコマ配置でミス付きなのは間違いない
>海外配置だろ
>AIは海外製なんだから我慢しろ
そこで修正しようって気持ちにならないと…
280無念Nameとしあき26/06/22(月)15:45:12No.1416565875+
でもOFFになってるスイッチだったらONにするだろ?
281無念Nameとしあき26/06/22(月)15:51:17No.1416566826+
    1782111077506.png-(2819591 B)
2819591 B
ChatGPT修正 惜しい
俺の適当な指定のせいで途中サイコパス先輩になっちゃってる
ちゃんと指定すれば完璧に修正できるとは思う
282無念Nameとしあき26/06/22(月)15:52:27No.1416567018+
    1782111147057.gif-(1217479 B)
1217479 B
自分の命を守れるのは自分だけよ
283無念Nameとしあき26/06/22(月)15:55:40No.1416567482+
>でもOFFになってるスイッチだったらONにするだろ?
それならOFFボタンは無駄だからなくそう
284無念Nameとしあき26/06/22(月)15:56:38No.1416567627+
ダミースイッチを触らせておけば満足してくれるのかな
285無念Nameとしあき26/06/22(月)15:56:53No.1416567667+
>それならOFFボタンは無駄だからなくそう
OFFボタンがなかったらONボタンの意味がないじゃない
286無念Nameとしあき26/06/22(月)15:59:15No.1416568027+
    1782111555873.jpg-(101463 B)
101463 B
>ダミースイッチを触らせておけば満足してくれるのかな
幼児用の玩具のリモコンかな?
287無念Nameとしあき26/06/22(月)16:02:22No.1416568513そうだねx2
    1782111742670.png-(3029672 B)
3029672 B
>ChatGPT修正 惜しい
>俺の適当な指定のせいで途中サイコパス先輩になっちゃってる
>ちゃんと指定すれば完璧に修正できるとは思う
修正!
288無念Nameとしあき26/06/22(月)16:02:41No.1416568555+
>>ダミースイッチを触らせておけば満足してくれるのかな
>幼児用の玩具のリモコンかな?
これかじりたいけどかじっても大丈夫なのかな?
289無念Nameとしあき26/06/22(月)16:03:13No.1416568637そうだねx3
>No.1416568513
プロだな───────!
290無念Nameとしあき26/06/22(月)16:03:27No.1416568673+
プールプルーフって難しいよね
電気系は特に
291無念Nameとしあき26/06/22(月)16:03:54No.1416568746+
>>それならOFFボタンは無駄だからなくそう
>OFFボタンがなかったらONボタンの意味がないじゃない
すいません何でONの意味がないのかわかりません仕様書が悪いんじゃないでしょうか
292無念Nameとしあき26/06/22(月)16:05:19No.1416568933そうだねx1
>>No.1416568513
>プロだな───────!
文脈指定「完全な無視から引き起こされる労災」「明示的に工作機械をシャットダウンして整備中の先輩がいるのに、表示を全く無視して主電源を入れる、根源的に恐ろしい後輩」───────!
293無念Nameとしあき26/06/22(月)16:06:23No.1416569111+
いつもながらAIに漫画は早い
吹き出しと誰が何言ってるのか分からん画像が多すぎる
作る奴のセンスがないだけかもだけど
294無念Nameとしあき26/06/22(月)16:08:44No.1416569465+
>>>No.1416568513
>>プロだな───────!
>文脈指定「完全な無視から引き起こされる労災」「明示的に工作機械をシャットダウンして整備中の先輩がいるのに、表示を全く無視して主電源を入れる、根源的に恐ろしい後輩」───────!

最後の先輩の
「お前ほんま怖いわ……」
は、もはや説教ではなく現場の本音ですね。

怒られるよりも、
信用を失う方が重い。

安全文化というのは結局、
「この人なら確認してくれる」
という相互信頼の上に成り立っているのだと思います。ヽ(´ー`)ノ(ChatGPT)
295無念Nameとしあき26/06/22(月)16:08:56No.1416569497+
>すいません何でONの意味がないのかわかりません仕様書が悪いんじゃないでしょうか
OFFボタンがなければON状態もないってことだろ?
つまりそれはONボタンの存在意義がないってことだ
296無念Nameとしあき26/06/22(月)16:09:27No.1416569577+
>No.1416569465
なんだろこの
分かったようで全然わかってない理解は
297無念Nameとしあき26/06/22(月)16:10:55No.1416569773+
スピンドルも充分あかんけど油圧プレスとか切断だったら先輩死んどるで
298無念Nameとしあき26/06/22(月)16:12:45No.1416570020+
>スピンドルも充分あかんけど油圧プレスとか切断だったら先輩死んどるで
流石にロックピンとか併用してると思いたい
299無念Nameとしあき26/06/22(月)16:14:06No.1416570229+
>流石にロックピンとか併用してると思いたい
そんなのつけたら普通に破壊して外すんじゃない?
300無念Nameとしあき26/06/22(月)16:16:02No.1416570541+
ChatGPTってアメリカ製だからアメコミのコマ割りが混ざるんだよな
301無念Nameとしあき26/06/22(月)16:19:29No.1416571030+
>修正!
もっとシンプルにしたら現場の啓蒙ポスターに採用できそう
302無念Nameとしあき26/06/22(月)16:20:28No.1416571189+
>>すいません何でONの意味がないのかわかりません仕様書が悪いんじゃないでしょうか
>OFFボタンがなければON状態もないってことだろ?
>つまりそれはONボタンの存在意義がないってことだ
わかりましたではONボタンを無くせばいいということですね!
303無念Nameとしあき26/06/22(月)16:25:40No.1416571895+
>わかりましたではONボタンを無くせばいいということですね!
そうなったらボタンがないじゃないか
ボタンがなくなったらボタンを押せないんだぞ
ボタンが押せなかったらボタン押す係やってるのに
何の価値もなくなってしまう
304無念Nameとしあき26/06/22(月)16:25:57No.1416571936+
素直に縦に4コマで描かせりゃいいのに
305無念Nameとしあき26/06/22(月)16:27:17No.1416572133そうだねx2
このAI絵柄嫌い
306無念Nameとしあき26/06/22(月)16:36:09No.1416573487+
とりあえずONにしたろは事故らんかったとしても殺人未遂を適用しろ
307無念Nameとしあき26/06/22(月)16:38:03No.1416573778+
>とりあえずONにしたろは事故らんかったとしても殺人未遂を適用しろ
なんで?
何でそんなひどいこと言うの?
308無念Nameとしあき26/06/22(月)16:42:20No.1416574435そうだねx1
>>とりあえずONにしたろは事故らんかったとしても殺人未遂を適用しろ
>なんで?
>何でそんなひどいこと言うの?
死にかけたからや
309無念Nameとしあき26/06/22(月)16:43:25No.1416574599+
書き込みをした人によって削除されました
310無念Nameとしあき26/06/22(月)16:44:34No.1416574788+
>>あの時連続でガス消火設備絡みで死亡事故が連続したから法改定されたんだよ…
>>クソ面倒クセェ
>もう一件は立体駐車場で誤ってガス消火の配管を破損して死亡だっけか
確か作業中に火災警報が作動してパニックした若僧が消火ガス放射ボタンを押した
311無念Nameとしあき26/06/22(月)16:44:48No.1416574826+
コマ割りも日本語も吹き出しも何もかも滅茶苦茶で
ほんとAI漫画はダメだな…
312無念Nameとしあき26/06/22(月)16:46:04No.1416575047+
>安全教育やれ
やっても無駄だからメイン落とす日は強制的に休ませる
313無念Nameとしあき26/06/22(月)16:46:33No.1416575104+
働いてるだけすごい
314無念Nameとしあき26/06/22(月)16:49:08No.1416575508+
>>バリアフリーだのユニバーサルデザインだの世界的にそういう流れなので
>理由がそれなら馬鹿すぎる
名古屋城天守閣の木造復元計画も障害者が健常者と同等の速度で登れる様
大型高速エレベータを付けろと抗議して計画が頓挫した
315無念Nameとしあき26/06/22(月)16:49:41No.1416575590+
>No.1416574788
スイッチ押す本人が死ぬわけじゃないからいいじゃねえかよ
316無念Nameとしあき26/06/22(月)16:50:39No.1416575748+
>>安全教育やれ
>やっても無駄だからメイン落とす日は強制的に休ませる
機械が気になって出社しましたメインONバッチーン!
317無念Nameとしあき26/06/22(月)16:50:47No.1416575762+
こんなのが出てきてしまうのは教育不足もある
あとはこんなのがいても大丈夫なように危険作業時は作業開始を共有もロックアウトも非常停止押し込みも存在する
318無念Nameとしあき26/06/22(月)16:52:04No.1416575970そうだねx1
場合によっては一瞬で黒焦げになったりペシャンコになるからな
許される訳がない
319無念Nameとしあき26/06/22(月)16:52:30No.1416576040+
>場合によっては一瞬で黒焦げになったりペシャンコになるからな
>許される訳がない
本人は痛くも痒くもないからいいじゃんよ
320無念Nameとしあき26/06/22(月)16:52:48No.1416576088+
弊社はずっと昔にオンにされたせいで片腕失った人がいたそうです
321無念Nameとしあき26/06/22(月)16:57:13No.1416576772+
中小は安全配慮が行き届いて無いの割と多い
322無念Nameとしあき26/06/22(月)16:59:09No.1416577073+
>>>とりあえずONにしたろは事故らんかったとしても殺人未遂を適用しろ
>>なんで?
>>何でそんなひどいこと言うの?
>死にかけたからや
けど彼は無傷じゃないですか?言いがかりはやめて下さい訴えますよ?
323無念Nameとしあき26/06/22(月)17:03:39No.1416577792そうだねx2
謎でも何でもない
こういう思考回路が死んでる奴は社会参加しないで
山奥で一人で生きて欲しい
324無念Nameとしあき26/06/22(月)17:17:55No.1416579970そうだねx1
>弊社はずっと昔にオンにされたせいで片腕失った人がいたそうです
生き残ったから片腕で済んだんだ
同僚は墓の下よ
325無念Nameとしあき26/06/22(月)17:20:04No.1416580290+
>>通路に物置くわケーブル横断で養生なし
>>たまに養生してあったけど外部の業者がやってただけ
>>それで自分は見習い期間でサヨナラ
>>辞める数日前で機械に巻き込まれ案件発生
>>救急車騒ぎ
>>やっぱりな
>この場合誰が不注意モンで誰がクビになって誰が巻き込まれて誰が書き込んでるの?
お前…
326無念Nameとしあき26/06/22(月)17:34:58No.1416582647+
馬鹿の無能が自分の判断で行動するとルールが増えて困るんだよな
小学生の子供に注意してるのか?ってレベルの注意書きを見ると世の中の馬鹿は想像を超えてんだろな
327無念Nameとしあき26/06/22(月)17:35:54No.1416582813+
>>>通路に物置くわケーブル横断で養生なし
>>>たまに養生してあったけど外部の業者がやってただけ
>>>それで自分は見習い期間でサヨナラ
>>>辞める数日前で機械に巻き込まれ案件発生
>>>救急車騒ぎ
>>>やっぱりな
>>この場合誰が不注意モンで誰がクビになって誰が巻き込まれて誰が書き込んでるの?
>お前…
推理小説の誤認させるやつかな?
328無念Nameとしあき26/06/22(月)17:45:27No.1416584417+
わかんなかったら聞くだけでなんと答えを教えてもらえちゃうんだ
そのくらい自分で考えろと怒られる場合もあるが
329無念Nameとしあき26/06/22(月)17:52:24No.1416585711+
>>まあ作業札に「操作禁止」と書いておかないほうも悪い
>>書いてあってもやるやつはやるけど非がどっちにあるかハッキリさせられ
>スレ画はそれで「さわるな」って札を追加したのにもう一回電源入れたアホの話だぞ
ちゃんと読め
330無念Nameとしあき26/06/22(月)17:54:49No.1416586196そうだねx2
こういうのは発達障害を事故ったら死ぬ方に配置すればいいんじゃないか?
死んだら世界が良くなる
331無念Nameとしあき26/06/22(月)18:02:46No.1416587833+
    1782118966238.jpg-(64046 B)
64046 B
>両方ONの恐怖のスイッチ
AMAZONに売ってる
332無念Nameとしあき26/06/22(月)18:15:04No.1416590455+
    1782119704998.jpg-(30207 B)
30207 B
AIは”スイッチ”をネットから拾って適当に描いてる
コマが変わっても形状同じにするよう人間が指示すべき
333無念Nameとしあき26/06/22(月)18:47:25No.1416598022+
>いつもONの機械がOFFになってる…
>なんか先輩がしてる…ONにしとこ…パチッ
>めっちゃ怒られる謎
del

- GazouBBS + futaba-