[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2714人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782092945658.jpg-(303506 B)
303506 B無念Nameとしあき26/06/22(月)10:49:05No.1416521124そうだねx3 19:06頃消えます
W杯視聴率30.2%凄い

W杯日本-チュニジア戦の視聴率は平均世帯30.2% オランダ戦の27.1%から3.1ポイント上昇 | ENCOUNT
https://encount.press/archives/1018438/ [link]
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/22(月)10:49:47No.1416521211+
日本テレビ系で21日に放送されたサッカーワールドカップ(W杯)北中米大会1次リーグF組、日本−チュニジア戦(午後0時30分)の平均世帯視聴率が30.2%(関東地区)だったことが22日、ビデオリサーチの調べで分かった。個人視聴率は20.4%。午後0時30分から150分間の放送枠だった。

試合は4-0で日本の勝利。前半4分にMF鎌田大地のゴールで先制。その後も試合を支配し、同31分にはFW上田綺世が強烈なミドルシュートを突き刺してリードを広げた。後半24分には伊東純也がゴール。同38分には上田が頭で2点目を決めた。日本が攻めてゴールを重ねる展開と日曜日の昼に雨模様の天候。テレビ局関係者の間では「この2つの要素も高数値につながった」との見方が広がっている。
2無念Nameとしあき26/06/22(月)10:50:31No.1416521299そうだねx55
今の時代30%越えるって中々ないぞ
3無念Nameとしあき26/06/22(月)10:51:53No.1416521499+
グループステージでこれか
決勝トナメは40か50いきそう
4無念Nameとしあき26/06/22(月)10:52:09No.1416521528そうだねx11
    1782093129370.jpg-(214475 B)
214475 B
チュニジア監督ブチギレ
5無念Nameとしあき26/06/22(月)10:52:22No.1416521551そうだねx14
なんだかんだテレビ見るよね日本人
6無念Nameとしあき26/06/22(月)10:52:33No.1416521577そうだねx9
>W杯日本-チュニジア戦の視聴率は平均世帯30.2% オランダ戦の27.1%から3.1ポイント上昇 | ENCOUNT
時間帯良かったのにそんなに変わらないんだな
7無念Nameとしあき26/06/22(月)10:53:26No.1416521668そうだねx10
>時間帯良かったのにそんなに変わらないんだな
そう?3%って結構違う気がするけど
今の時代特に
8無念Nameとしあき26/06/22(月)10:53:49No.1416521712そうだねx8
テレビオワコンなのに
サッカー様々だな

テレビをほぼ見ない人の割合は16〜19歳と20代で7割、30代では6割近く――。NHK放送文化研究所は16日、最新の国民生活時間調査の結果を発表した。多くの世代で「テレビ離れ」が急加速している実情が浮かび上がった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/765745ff689373 [link]f22cf995b482966e3e73077d8d [link]
9無念Nameとしあき26/06/22(月)10:54:33No.1416521790そうだねx12
NHKもあったし単純計算したら試合としての平均視聴率は60%超え?
覇権コンテンツすぎる
10無念Nameとしあき26/06/22(月)10:55:27No.1416521915そうだねx12
でも今回テレビ局総出で宣伝ガチってるよね
NHKとか隙あらばワールドカップ特集してる
11無念Nameとしあき26/06/22(月)10:55:50No.1416521952+
堂安もプロジェクトX出てたな
12無念Nameとしあき26/06/22(月)10:56:35No.1416522042+
12時くらいに秋葉原行ったけどユニフォーム着てる人が結構いて割合としては堂安と冨安が多めだった
13無念Nameとしあき26/06/22(月)10:56:54No.1416522080+
関西も30%越えたみたいね

日本対チュニジア戦、関西地区の視聴率 世帯30.5% 今年放送された全番組でトップに
https://news.yahoo.co.jp/articles/0007d458d5b12dd5cbdd12f297845146 [link]f31f9c53 [link]
14無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:33No.1416522161そうだねx1
>12時くらいに秋葉原行ったけどユニフォーム着てる人が結構いて割合としては堂安と冨安が多めだった
秋葉原で堂安冨安多めなのなんかわかる
俺も好きだし
15無念Nameとしあき26/06/22(月)10:58:20No.1416522248そうだねx21
>なんだかんだテレビ見るよね日本人
まあ普段見ないでも緊急地震速報だけとかサッカーや野球の国際試合だけなんてのはいるからな仕方がない俺もそれ系の一人よ
16無念Nameとしあき26/06/22(月)10:58:38No.1416522292そうだねx4
DAZNもあるしな
17無念Nameとしあき26/06/22(月)10:59:43No.1416522425そうだねx4
ちょくちょく挟まれる変な音が気になった
18無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:11No.1416522472そうだねx6
アオいいよね…で通じる期間
19無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:27No.1416522505そうだねx2
日曜13時とかこんなの誰でも見るだろうとかおもってたから
逆に30くらいしか行かないのかとおもってしまう
20無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:36No.1416522529+
>でも今回テレビ局総出で宣伝ガチってるよね
>NHKとか隙あらばワールドカップ特集してる
WBCとかスポーツ中継もネット配信に取られ気味だからな
本田起用も最初にやったの四年前のAbemaだし
21無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:44No.1416522545そうだねx44
    1782093644925.mp4-(2439024 B)
2439024 B
>チュニジア監督ブチギレ
急に監督変えて数日で何とかしろなんて無理に決まってるだろって選手も訴えとる
22無念Nameとしあき26/06/22(月)11:01:05No.1416522587そうだねx1
こういう時間帯に日本人が外を仕事や学業で行き来しないから交通事故や急病人の数が減るそうだぜ病院で
それであるとき病院関係者の誰かが気付くのだと今試合があるから人がいない状態ですとだからいいこともあるんだよ
23無念Nameとしあき26/06/22(月)11:02:09No.1416522699そうだねx28
朝5時のが27とってるほうがスゲーな……
24無念Nameとしあき26/06/22(月)11:02:21No.1416522725そうだねx5
今回のワールドカップは出場数増えてダレるかと思ったが
むしろ波乱が多くて面白いな
日本の組分けは最悪すぎるがな!
カーボベルデの結果見てなんだこれってなったわ
25無念Nameとしあき26/06/22(月)11:02:41No.1416522770そうだねx6
本田解説はちょっと賛否分かれてるっぽいけど
ライト層からしたら最高の解説だと思う個人的には
26無念Nameとしあき26/06/22(月)11:02:45No.1416522779そうだねx10
ネット配信あるのにすごい
WBCなんて0%だったのに
27無念Nameとしあき26/06/22(月)11:02:58No.1416522808そうだねx7
>チュニジア監督ブチギレ
急に監督に呼ばれたので(仕方ないと思う)
28無念Nameとしあき26/06/22(月)11:03:57No.1416522923そうだねx4
>急に監督変えて数日で何とかしろなんて無理に決まってるだろって選手も訴えとる
確かにアフリカカップから一緒にいた監督なら何とか対応できたかもってすごいまともな意見だわさすが北アフリカ勢の一角だぜ
29無念Nameとしあき26/06/22(月)11:03:59No.1416522928そうだねx3
映像の世紀Nスペクロ現全部特集してたよな
NHKの気合いの入り方よ
30無念Nameとしあき26/06/22(月)11:04:15No.1416522959+
    1782093855127.png-(393504 B)
393504 B
逆にこの時間帯で視聴者が固定されてそうなのだと新婚さんと鑑定団くらいか
DAZNはともかくBSNHKで分散したってわけでもないよな
31無念Nameとしあき26/06/22(月)11:05:17No.1416523087そうだねx10
久保が欠場とか三笘がいないのにあの強さとこの数字は未来明るすぎでは
32無念Nameとしあき26/06/22(月)11:05:32No.1416523118+
>>でも今回テレビ局総出で宣伝ガチってるよね
>>NHKとか隙あらばワールドカップ特集してる
>WBCとかスポーツ中継もネット配信に取られ気味だからな
>本田起用も最初にやったの四年前のAbemaだし
独占させたWBCへの当てつけもあるかもしれん
33無念Nameとしあき26/06/22(月)11:05:36No.1416523126そうだねx2
なんだかんだで毎日3試合みれるのは面白いなワールドカップ
もう64ヵ国で2ヶ月やるとかでいいかなとかおもってしまう
34無念Nameとしあき26/06/22(月)11:05:48No.1416523148そうだねx10
>ネット配信あるのにすごい
うんうん
>WBCなんて0%だったのに
35無念Nameとしあき26/06/22(月)11:06:25No.1416523221そうだねx3
サッカーオワコンだな
36無念Nameとしあき26/06/22(月)11:06:55No.1416523284そうだねx3
>チュニジア監督ブチギレ
緊急招集でチーム自体そんな強くないだろうしここまで移入できるの凄いな
お前たちと一緒に戦ってるって演技だとしたらオランダ戦に向けか延長雇用でも決まってるんだろうか
37無念Nameとしあき26/06/22(月)11:07:35No.1416523380そうだねx11
    1782094055984.png-(34115 B)
34115 B
一番熱い展開がGグループ
38無念Nameとしあき26/06/22(月)11:08:03No.1416523431+
野球はさすがに次回はテレビでやるよね
39無念Nameとしあき26/06/22(月)11:08:15No.1416523462そうだねx5
>久保が欠場とか三笘がいないのにあの強さとこの数字は未来明るすぎでは
プラスで今の時期のメキシコは日本の6月の梅雨と8月の暑さを兼ね備えた気候だそうです
そら日本人かメキシコ人しか活躍できねえぜ
40無念Nameとしあき26/06/22(月)11:08:47No.1416523519そうだねx11
>サッカーオワコンだな
視聴率今年1位確定でしょ
どこがオワコンなのやら
41無念Nameとしあき26/06/22(月)11:08:57No.1416523544+
税金使ってるからなあ
42無念Nameとしあき26/06/22(月)11:09:02No.1416523551+
え?この強豪国の試合テレビでやらないの?というものもあればマイナーな組み合わせの試合は放送してたりする試合チョイスの謎
43無念Nameとしあき26/06/22(月)11:09:18No.1416523580そうだねx4
今までで1、2回しか耳にしたことのないような国が出てきててしかも結構頑張っている
44無念Nameとしあき26/06/22(月)11:09:22No.1416523589そうだねx1
放映権料 日本戦平均視聴率
1994年 **6億円
1998年 **6億円 57.93%
2002年 *65億円 52.66%
2006年 160億円 43.96%
2010年 250億円 45.14%
2014年 400億円 37.07%
2018年 600億円 37.52%
2022年 200億円※配信 33.55%
2026年 350億円※配信 30.76%
45無念Nameとしあき26/06/22(月)11:10:15No.1416523685+
>一番熱い展開がGグループ
ベルギーってよく優勝候補とあげられるけどワールドカップではなんか強くないとおもってしまう
46無念Nameとしあき26/06/22(月)11:10:29No.1416523710そうだねx4
WBC取らなかった結果野球も大分端に追いやられたな
他国と同じでサッカーに人気で負ける競技になるぞこのままだと
47無念Nameとしあき26/06/22(月)11:10:30No.1416523712そうだねx4
>一番熱い展開がGグループ
ベルギーが断トツだと思ってたのに分からないもんだね
48無念Nameとしあき26/06/22(月)11:10:32No.1416523714そうだねx5
(日曜の昼間だと普通に低くね…?)
49無念Nameとしあき26/06/22(月)11:10:51No.1416523751そうだねx11
>>チュニジア監督ブチギレ
>急に監督変えて数日で何とかしろなんて無理に決まってるだろって選手も訴えとる
かわいそ…次の相手はオランダか
かわいそ…
50無念Nameとしあき26/06/22(月)11:11:13No.1416523791そうだねx4
>No.1416523589
なんか悲しいデータだな
51無念Nameとしあき26/06/22(月)11:11:31No.1416523831そうだねx5
>(日曜の昼間だと普通に低くね…?)
野球より高いよ
52無念Nameとしあき26/06/22(月)11:12:05No.1416523890そうだねx12
>放映権料 日本戦平均視聴率
>1994年 **6億円
>1998年 **6億円 57.93%
>2002年 *65億円 52.66%
>2006年 160億円 43.96%
>2010年 250億円 45.14%
>2014年 400億円 37.07%
>2018年 600億円 37.52%
>2022年 200億円※配信 33.55%
>2026年 350億円※配信 30.76%

衰退の歴史だなあ
53無念Nameとしあき26/06/22(月)11:12:16No.1416523913そうだねx17
今の時代で30%は凄いんじゃねえの?
54無念Nameとしあき26/06/22(月)11:12:25No.1416523937+
カーボベルデがウルグアイと引き分けてる
55無念Nameとしあき26/06/22(月)11:12:25No.1416523938そうだねx2
ルナールがサウジ監督やってた時日本に勝ったからな
変な期待されたんだろう
56無念Nameとしあき26/06/22(月)11:12:41No.1416523972+
はっちゃけ綾世さん なんちて
57無念Nameとしあき26/06/22(月)11:12:47No.1416523984+
やっぱ落ちてる感じか
でもネットは今までで一番盛り上がり感じるんだよなあ

日本×ドイツ 世帯35.3%、個人22.1%、コア20.5%
日本×コスタリカ 世帯42.9%、個人30.6%、コア25.0%

第73回NHK紅白歌合戦 第1部 世帯31.3% 個人 23.0% コア19.3%
第73回NHK紅白歌合戦 第2部 世帯35.3% 個人 26.0% コア22.7%
58無念Nameとしあき26/06/22(月)11:13:09No.1416524025+
>ベルギーが断トツだと思ってたのに分からないもんだね
いわゆる黄金世代が終わっちゃったからな
59無念Nameとしあき26/06/22(月)11:13:17No.1416524040+
>ベルギーってよく優勝候補とあげられるけどワールドカップではなんか強くないとおもってしまう
強かった時の主力が衰え始めてるけど世代の交代ができてないとかなんとか
イタリアとか一時のドイツと同じような感じなんじゃね
60無念Nameとしあき26/06/22(月)11:13:34No.1416524082+
>1998年 **6億円 57.93%
>2002年 *65億円 52.66%
50%ってなんだよ…
データの取り方間違ってるんじゃないの
61無念Nameとしあき26/06/22(月)11:14:21No.1416524169そうだねx3
>野球より高いよ
WBCグループリーグ中国戦 46%
62無念Nameとしあき26/06/22(月)11:14:25No.1416524181そうだねx4
>2022年 200億円※配信 33.55%
>2026年 350億円※配信 30.76%
俺からしたら配信含めた視聴率でこれだけまだいるんだって感想なんだが
63無念Nameとしあき26/06/22(月)11:14:44No.1416524221そうだねx2
ワールドカップ初出場の時と日本開催の時なんだからあり得るでしょ
64無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:30No.1416524311そうだねx5
日曜昼とかいう好条件で30%なのか
全試合40%超えたWBCってすごかったんだな
内20%は大谷が持ってる数字なんだろうけど
65無念Nameとしあき26/06/22(月)11:16:18No.1416524424そうだねx19
    1782094578751.jpg-(132510 B)
132510 B
俺がリアルタイムで観てると負ける気がするので見れない…
66無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:09No.1416524543そうだねx2
ネットで少数の人が騒いでるけどリアルだと誰も話題にしてない
67無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:37No.1416524607+
    1782094657961.jpg-(615737 B)
615737 B
配信あるからっていうけど
同接こんなもんだよ
68無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:54No.1416524657+
日テレはDAZNにいくら払ったの
69無念Nameとしあき26/06/22(月)11:18:07No.1416524685そうだねx2
>>1998年 **6億円 57.93%
>>2002年 *65億円 52.66%
>50%ってなんだよ…
>データの取り方間違ってるんじゃないの
1998年フランス大会の日本人のゴン中山選手の初ゴール(ここから始まった)
2002年日韓ワールドカップ初開催だった
この二点含めるとまあ40%や50%いっても不思議じゃないかも
70無念Nameとしあき26/06/22(月)11:18:27No.1416524727そうだねx24
>配信あるからっていうけど
>同接こんなもんだよ
知能に障害がありそう
71無念Nameとしあき26/06/22(月)11:19:16No.1416524843そうだねx7
WBCは日本開催で毎試合夜にやってるから視聴率出るのは当たり前なんだよなあ…
72無念Nameとしあき26/06/22(月)11:20:13No.1416524982そうだねx2
daznの数字抜きで30もいってんの
73無念Nameとしあき26/06/22(月)11:20:19No.1416524994そうだねx4
令和に30%て
74無念Nameとしあき26/06/22(月)11:20:21No.1416525000そうだねx9
ワールドカップめっちゃおもしろい
なんというか選手自身と観客の熱狂度が他のスポーツと違う気がする
75無念Nameとしあき26/06/22(月)11:20:23No.1416525007そうだねx1
>日曜昼とかいう好条件で30%なのか
昔は深夜のサッカーでも50%くらいとかあったから高いとは思えなくなった
やはり好みの多様化なのか
76無念Nameとしあき26/06/22(月)11:20:47No.1416525048+
>俺がリアルタイムで観てると負ける気がするので見れない…
義理のお兄さんがスタジアム行くと野球負けるからテレビ観戦しかできないそうでかわいそうとしあきも
77無念Nameとしあき26/06/22(月)11:20:58No.1416525068+
日本人滅茶苦茶テレビ見る問題
78無念Nameとしあき26/06/22(月)11:21:29No.1416525155そうだねx1
やっぱ必死さが違うと言うか
確かにマジで面白いわ
79無念Nameとしあき26/06/22(月)11:21:52No.1416525197そうだねx4
これは低いな
配信で見てるやつはむしろ4年前のアベマのほうがただで見れた分多そうだし
80無念Nameとしあき26/06/22(月)11:22:07No.1416525228+
このご時世に視聴率30%とかバケモノ過ぎる…
めちゃくちゃ見てるやん
81無念Nameとしあき26/06/22(月)11:22:19No.1416525252そうだねx5
日曜昼間だったら逆にパブリックビューイングとかにも流れたのかな…?
好条件ってむしろ夜の方だろ
82無念Nameとしあき26/06/22(月)11:22:37No.1416525291そうだねx2
何でもいいからサッカーも野球も中継増えて欲しい
83無念Nameとしあき26/06/22(月)11:23:25No.1416525411+
今の日本強いしグループステージはもうそんな関心ないはずとは思ったけど
初戦が平日朝で27パー?それは不思議かも

ま、決勝トーナメントいけばもっと取れるよ
84無念Nameとしあき26/06/22(月)11:23:32No.1416525430そうだねx1
次は6/26(金)の朝8時からか
これは流石に見れないな
85無念Nameとしあき26/06/22(月)11:24:10No.1416525498+
ワールドカップ出場国が増えまくったこととインターネットが普及したことで
文字通り世界各国でみられるようになったので放映権の分配がしやすくなったってのもある
86無念Nameとしあき26/06/22(月)11:24:23No.1416525536そうだねx4
>これは流石に見れないな
逆に職場で見れば良い時間
87無念Nameとしあき26/06/22(月)11:24:25No.1416525541+
ネットだと前回よりも盛り上がってるように見えるしみんなダゾーン見てるんだろうな
炎上で認知度も増えただろうし
88無念Nameとしあき26/06/22(月)11:24:32No.1416525559+
>配信あるからっていうけど
>同接こんなもんだよ
頼りのネット配信を一万人しか見てないって
89無念Nameとしあき26/06/22(月)11:24:46No.1416525586そうだねx1
ここの実況も地上波の試合じゃないと伸びないし
90無念Nameとしあき26/06/22(月)11:24:57No.1416525624+
というか次のスエーデンに勝つ引き分けじゃないと突破できないんでしょ?
厳しくない??
91無念Nameとしあき26/06/22(月)11:25:23No.1416525682そうだねx4
>>これは流石に見れないな
>逆に職場で見れば良い時間
仕事して
92無念Nameとしあき26/06/22(月)11:25:46No.1416525726+
4年前はアベマが全試合無料中継とか言うキチガイ大盤振る舞いしてもテレビの視聴率40超えてたなかったっけ?
93無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:06No.1416525773+
ベスト8まで進めば史上初という事で話題になってさらに数字が上がるかな?
94無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:37No.1416525841+
>日曜昼間だったら逆にパブリックビューイングとかにも流れたのかな…?
東京新聞であったが19日の朝付けで横浜市港北区でパブリックビューイングやりますの記事あったよ先着9千名までと
95無念Nameとしあき26/06/22(月)11:27:04No.1416525895+
日曜の昼にテレビなんか見てるのもったいないよね
夜ならもっと伸びてたよ
96無念Nameとしあき26/06/22(月)11:28:07No.1416526014そうだねx7
2局+DAZNってめちゃくちゃ悪条件の中今の時代30は凄いよ本当に
97無念Nameとしあき26/06/22(月)11:28:46No.1416526085そうだねx3
国民的な行事は地上波でやるべきや
WBCもネトフリだけ独占はあかん
98無念Nameとしあき26/06/22(月)11:28:59No.1416526118+
スウェーデンは今とは全然違うチームとはいえ8年前のw杯グループリーグで1位突破してるから地味に怖い
99無念Nameとしあき26/06/22(月)11:29:13No.1416526143+
>というか次のスエーデンに勝つ引き分けじゃないと突破できないんでしょ?
>厳しくない??
まあ一位か二位ならねでも今回は三位だったとしても得失点差や勝ち点の合計次第で12か国のうち8か国が繰り上がり当選だから負けたとしてもほかのグループとの勝敗で通過する可能性が今回はあるよ
100無念Nameとしあき26/06/22(月)11:29:29No.1416526180+
>ここの実況も地上波の試合じゃないと伸びないし
配信でも無料と有料で全然伸びが違うよね
昔はブライトンの試合でもスレが立って盛り上がってたのに…
101無念Nameとしあき26/06/22(月)11:29:50No.1416526225そうだねx2
枠増やしてグループリーグが突破が温くなったからじゃない
オランダ引き分けでもうほぼGL突破みたいな雰囲気だったし
102無念Nameとしあき26/06/22(月)11:30:07No.1416526261+
日本は突破ほとんど決まりやぞ
次は控えで行くと思うぞ
103無念Nameとしあき26/06/22(月)11:31:19No.1416526426そうだねx1
2022年ワールドカップ視聴率
ドイツ戦36.8%
コスタリカ戦42.9%
スペイン戦28.7%

2026年ワールドカップ視聴率
オランダ戦27.1%
チュニジア戦30.2%
スウェーデン戦?%

4年前の注目度の高さを実感するな
10%くらい視聴率落ちてる
104無念Nameとしあき26/06/22(月)11:31:24No.1416526435+
>日曜の昼にテレビなんか見てるのもったいないよね
>夜ならもっと伸びてたよ
遅めの昼飯食ってた俺にはちょうどいいタイミングだったよ
食後の午後いっぱいは非常にいい気分だったわ
105無念Nameとしあき26/06/22(月)11:31:49No.1416526480+
>次は控えで行くと思うぞ
そこまでの余裕は無いと思うがまだ出てない選手を使うは有る
106無念Nameとしあき26/06/22(月)11:32:09No.1416526521+
今勝ち点4だから次負けても99%くらいの確率で進出できる
3位通過の場合相手はフランスの可能性が大だから最悪だけど
107無念Nameとしあき26/06/22(月)11:33:08No.1416526662そうだねx5
    1782095588302.jpg-(365624 B)
365624 B
どこにある国なのか知らんがつえーな
108無念Nameとしあき26/06/22(月)11:33:47No.1416526737そうだねx1
>3位通過の場合相手はフランスの可能性が大だから最悪だけど
五輪の柔道の恨みを返すべ
109無念Nameとしあき26/06/22(月)11:34:04No.1416526769そうだねx7
>>野球より高いよ
>WBCグループリーグ中国戦 46%
テレビで放送してたっけ?
110無念Nameとしあき26/06/22(月)11:34:10No.1416526784+
スレ豚さあ

日本代表、チュニジア戦の視聴率33.2%(FOOTBALL ZONE) - Yahoo!ニュース: https://news.yahoo.co.jp/articles/a57543aa7e6a16a904aca6f356ea63fb84df9f5f [link]
111無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:14No.1416526940+
しょうがないよオランダの初戦始まる前から民放テレビでこんなこといってたからね
仮に日本が予選通過したとしても当たる可能性がブラジルかモロッコかフランスの可能性がたかいですねと
112無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:18No.1416526947そうだねx1
ここ数年で地上波オワコン言われてるのにまだまだ見とるんやな
高齢者多いんかな
113無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:40No.1416527004そうだねx3
>>チュニジア監督ブチギレ
>1782093644925.mp4
>急に監督変えて数日で何とかしろなんて無理に決まってるだろって選手も訴えとる
よう出来た選手だ・・・そしてその通りなのよね
白シャツの魔術師でもたった1試合(とその前後の数日)でどうにかしろは無理がある
114無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:58No.1416527052そうだねx3
>日本代表、チュニジア戦の視聴率33.2%(FOOTBALL ZONE) - Yahoo!ニュース: https://news.yahoo.co.jp/articles/a57543aa7e6a16a904aca6f356ea63fb84df9f5f [link]
結構グロいこと書いてあった

また、男女13歳から49歳を対象とした日本テレビの標であるコアターゲット視聴率(コア視聴率)は19.0%だった。
115無念Nameとしあき26/06/22(月)11:36:39No.1416527141そうだねx2
>しょうがないよオランダの初戦始まる前から民放テレビでこんなこといってたからね
>仮に日本が予選通過したとしても当たる可能性がブラジルかモロッコかフランスの可能性がたかいですねと
事前番組やりすぎだわ
116無念Nameとしあき26/06/22(月)11:37:07No.1416527216そうだねx2
>また、男女13歳から49歳を対象とした日本テレビの標であるコアターゲット視聴率(コア視聴率)は19.0%だった。
殆どジジババ?
117無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:25No.1416527547+
せっかくだからモロッコかフランスを倒してベスト8に行こうや
ブラジルは既に倒したのでもうええ
118無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:33No.1416527569そうだねx1
>事前番組やりすぎだわ
令和になって加減を知らないんだよな昭和とか平成奈良まだオブラートに言ってたのに
119無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:56No.1416527624+
>2022年ワールドカップ視聴率
>ドイツ戦36.8%
>コスタリカ戦42.9%
>2026年ワールドカップ視聴率
>オランダ戦27.1%
>チュニジア戦30.2%
前回大会の方が時間帯も悪くてアベマ無料で配信も強かったのになんでなんだろう
120無念Nameとしあき26/06/22(月)11:41:39No.1416527871+
今回メディアが色んな選手推しすぎてる
そりゃみんな実力者だけど視聴者は本田香川みたいな少数のスターに集中したほうが見やすい
121無念Nameとしあき26/06/22(月)11:41:56No.1416527913そうだねx1
    1782096116043.jpg-(1584820 B)
1584820 B
国に帰ったら糞みたいな協会をそのフィジカルで物理的に破壊して4年後に期待したい
122無念Nameとしあき26/06/22(月)11:42:54No.1416528049+
代表戦はやっぱ盛り上がるからな
123無念Nameとしあき26/06/22(月)11:42:59No.1416528059そうだねx1
テレビ局はコア視聴率重視してるのにどこの調査でもそのコア層がどんどんテレビ離れしてるんだよな
この前のNHKが公表したテレビ離れのデータ衝撃的だったぞ
124無念Nameとしあき26/06/22(月)11:43:38No.1416528150+
>チュニジア監督ブチギレ
怒ってはいるがそもそも戦う体制
整って無かったというじゃん…
125無念Nameとしあき26/06/22(月)11:44:02No.1416528210+
コア層で19%ってそれでもエライ凄いと思うんですが…
126無念Nameとしあき26/06/22(月)11:44:30No.1416528281+
日曜の昼って逆に家いなくね
127無念Nameとしあき26/06/22(月)11:45:09No.1416528371そうだねx1
>前回大会の方が時間帯も悪くてアベマ無料で配信も強かったのになんでなんだろう
そらドイツ戦で勝ったし三笘の1ミリって言うキャッチーなのもあった
128無念Nameとしあき26/06/22(月)11:45:10No.1416528373そうだねx1
>オランダ戦27.1%
早朝だったのにこんなに…凄いな
129無念Nameとしあき26/06/22(月)11:45:59No.1416528495そうだねx4
>コア層で19%ってそれでもエライ凄いと思うんですが…
前回コレだし

サッカー 日本xコスタリカ コア視聴率 25%
130無念Nameとしあき26/06/22(月)11:46:03No.1416528505+
>日曜の昼って逆に家いなくね
逆に家に居る人が増えたおかげで道路がスイスイだった
助かる
131無念Nameとしあき26/06/22(月)11:46:39No.1416528586+
    1782096399608.png-(124605 B)
124605 B
>というか次のスエーデンに勝つ引き分けじゃないと突破できないんでしょ?
>厳しくない??
勝ち点4あるから3位での進出でも大丈夫だと思う(青のどこか)
ただ2位で行くと初戦でブラジルにぶちあたる
132無念Nameとしあき26/06/22(月)11:46:47No.1416528606+
WBCのネトフリ独占って結局どうだったの?
盛り上がり的に
133無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:48No.1416528763そうだねx1
>前回コレだし
ドイツに勝ったっていう最大級の話題性があったからじゃない?
134無念Nameとしあき26/06/22(月)11:49:09No.1416528970そうだねx1
試合前の特番で日テレが在宅率の高い日曜昼なら40%超えて50%も全然あり得るって言ってたのがなんとも
135無念Nameとしあき26/06/22(月)11:49:43No.1416529041+
ドパガキはサッカー見れないから
136無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:08No.1416529105そうだねx6
今回の視聴率がすごいことにしたい謎勢力なんなの
137無念Nameとしあき26/06/22(月)11:52:17No.1416529399そうだねx1
 テレビ関係者の間でチュニジア戦中継に高視聴率の期待が高まっている。

 今回は日本テレビが地上波生中継。NHKが15日午前4時から中継したオランダ戦は月曜ながら平均世帯視聴率27・1%(関東地区、ビデオリサーチ)を記録。

 放送関係者が「スマートフォンで視聴する人も多かったと聞く」とする中での高視聴率だった。

 また、DAZNでは同戦で音声不具合が発生。同関係者は「安心感はテレビ中継の強み。今回は日曜の昼で自然とテレビ前に人が集まり、視聴率も40%近くいくのでは」と期待を寄せた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7dcc84130c7a430aa22a302bab2550b649b97c59 [link]
138無念Nameとしあき26/06/22(月)11:53:37No.1416529581そうだねx1
時間帯が良すぎてコアなやつがスポーツバーやパブリックビューイングに行ってたとかもあるんじゃない
139無念Nameとしあき26/06/22(月)11:54:26No.1416529689そうだねx2
こういうのって
①ここ10年くらいの年最大視聴率の推移
②サッカーW杯視聴率の推移
③スポーツ全般の視聴率の推移
④配信媒体の有無
⑤若者の視聴率の推移(そもそもテレビ見てるのか?)
あたり調べないとこの試合の数字だけ見てもなんもわからないのでは?
140無念Nameとしあき26/06/22(月)11:54:39No.1416529721+
>今の時代30%越えるって中々ないぞ
今サップ曙やったらどれだけ上がるか
141無念Nameとしあき26/06/22(月)11:55:00No.1416529766そうだねx14
>今回の視聴率がすごいことにしたい謎勢力なんなの
いや普通に凄いでしょ
142無念Nameとしあき26/06/22(月)11:55:13No.1416529803+
>時間帯が良すぎてコアなやつがスポーツバーやパブリックビューイングに行ってたとかもあるんじゃない
日本各地にあるそれ全部合わせても3万人も席がないと思う
143無念Nameとしあき26/06/22(月)11:55:55No.1416529899そうだねx1
>怒ってはいるがそもそも戦う体制
>整って無かったというじゃん…
それでも勝たせるために呼ばれたんだし檄は飛ばすさ
144無念Nameとしあき26/06/22(月)11:56:25No.1416529975そうだねx1
朝から晩まで宣伝してたのにな
いやむしろキツイのわかってたから必死になってたのか
145無念Nameとしあき26/06/22(月)11:56:34No.1416529997+
>WBCのネトフリ独占って結局どうだったの?
>盛り上がり的に
若い世代は盛り上がった
人口の多い巨人・大鵬・卵焼き世代は置いてけぼりだけど
新人類はともかく団塊やしらけ世代はほとんど契約してないから
孫がいないと無理ゲー
146無念Nameとしあき26/06/22(月)11:57:35No.1416530142そうだねx3
メジャーリーグなんてジジイしか見てないぞw
147無念Nameとしあき26/06/22(月)11:59:40No.1416530464そうだねx1
ワールドカップ 日本戦 視聴率

1998年 フランス大会
アルゼンチン戦(6月14日)60.5% 0ー1 ●
クロアチア戦(6月20日)60.9% 0ー1 ●
ジャマイカ戦(6月26日)52.3% 1ー2 ●

2002年 日韓大会
ベルギー戦(6月4日)58.8% 2ー2 △
ロシア戦(6月9日)66.1% 1ー0 ◯
チュニジア戦(6月14日)45.5% 2ー0 ◯
トルコ戦(6月18日)45.3% 0ー1 ●
148無念Nameとしあき26/06/22(月)12:00:08No.1416530545+
最近だとテレビからでもネトフリ見れるからジジババこそ契約してそうな気がするけどな
149無念Nameとしあき26/06/22(月)12:00:11No.1416530552そうだねx1
>No.1416530464
2006年 ドイツ大会
オーストラリア戦(6月12日)49.0% 1ー3 ●
クロアチア戦(6月18日)52.7% 0ー0 △
ブラジル戦(6月23日)37.2% 1ー4 ●

2010年 南アフリカ大会
カメルーン戦(6月14日)45.5% 1ー0 ◯
オランダ戦(6月19日)43.0% 0ー1 ●
デンマーク戦(6月25日)30.5% 3ー1 ◯
パラグアイ戦(6月29日)57.3% PK戦 ●
150無念Nameとしあき26/06/22(月)12:00:26No.1416530590そうだねx1
>No.1416530552
2014年 ブラジル大会
コートジボワール戦(6月15日)46.6% 1ー2 ●
ギリシャ戦 (6月24日) 33.6% 0ー0 △
コロンビア戦(6月25日)37.4% 1ー4 ●

2018年 ロシア大会
コロンビア戦(6月19日)48.7% 2ー1 ◯
セネガル戦(6月24日)30.9% 2ー2 △
ポーランド戦(6月28日)44.2% 0ー1 ●
ベルギー戦(7月3日)30.8% 2ー3 ●
151無念Nameとしあき26/06/22(月)12:00:32No.1416530605そうだねx1
>No.1416530590
2022年 ワールドカップ カタール大会
ドイツ戦 (11月23日) 35.3% 2ー1 ◯
コスタリカ戦 (11月27日) 42.9% 0ー1 ●
スペイン戦 (12月2日) 22.4% 2ー1 ◯
クロアチア戦 (12月5日) 34.6% PK戦 ●

2026年 ワールドカップ 北中米大会
オランダ戦 (6月15日) 27.1% 2ー2 △
チュニジア戦(6月21日) 33.2% 4ー0 ◯
152無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:07No.1416530852+
WBCを地上波でやらなかったのは失敗では
153無念Nameとしあき26/06/22(月)12:03:09No.1416531029そうだねx1
街に代表ユニフォーム姿の人だらけだったな
154無念Nameとしあき26/06/22(月)12:03:40No.1416531109+
土曜夜の民放特番でさんまと道安が対談してたけどさんまのドイツ贔屓の昔話ばっかりだった
二人の仲だから引き出せる話を聞きたいんであってあんたの思い出話聞きたいわけじゃねーんだよ…てチャンネル変えたわ
155無念Nameとしあき26/06/22(月)12:04:17No.1416531207+
>税金使ってるからなあ
昨日試合前にその手のスレ立てて伸びないどころかID出されたやつがおったわ
156無念Nameとしあき26/06/22(月)12:04:19No.1416531211+
日本サッカーは強くなりすぎたわ
2000年前後の方が人気あったけどそれはW杯に出れるか出れないかが楽しかったからやし
今のW杯に出るのは当たり前、グループリーグ突破もほぼ当たり前の実力やとドーパミンが足りない
157無念Nameとしあき26/06/22(月)12:04:50No.1416531313そうだねx1
一番いい時間帯で最高の結果だった割にはって感じか
158無念Nameとしあき26/06/22(月)12:05:11No.1416531378そうだねx4
>土曜夜の民放特番でさんまと道安が対談してたけどさんまのドイツ贔屓の昔話ばっかりだった
>二人の仲だから引き出せる話を聞きたいんであってあんたの思い出話聞きたいわけじゃねーんだよ…てチャンネル変えたわ
サッカー関連の番組でさんまが出てきたら視聴する価値がないのはもはや常識
159無念Nameとしあき26/06/22(月)12:05:42No.1416531475そうだねx1
普通に悲しい
俺が小学生の頃は日韓W杯えげつなかったし
確か05年のアジア最終予選ですら48%やったはず

もう少しみんなで盛り上がろうよ
160無念Nameとしあき26/06/22(月)12:06:47No.1416531653+
スター不在だからか?
でも主力欠けてこの結果だから本当に強くなった
161無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:46No.1416531830+
もっと低いかと思ったら意外と見てるんやな
162無念Nameとしあき26/06/22(月)12:08:00No.1416531873+
>普通に悲しい
>俺が小学生の頃は日韓W杯えげつなかったし
>確か05年のアジア最終予選ですら48%やったはず
>
>もう少しみんなで盛り上がろうよ
テレビの視聴率自体が落ちてるんだよ
歴代視聴率ランキング上位50とか100見てみろ
ほとんどが昔だから
163無念Nameとしあき26/06/22(月)12:09:58No.1416532224+
    1782097798549.png-(190462 B)
190462 B
テレビ持ってる人全てを対象にして3割がその時間帯で特定の番組をみてるって計算なので
家電売場で陳列してるテレビを全てW杯に切り替えてもそれは含まれない
164無念Nameとしあき26/06/22(月)12:10:29No.1416532323そうだねx6
テレビが衰退した今の30は普通に凄い
DAZNとかで観て分散もしてるだろうし
165無念Nameとしあき26/06/22(月)12:11:36No.1416532507+
>テレビの視聴率自体が落ちてるんだよ
>歴代視聴率ランキング上位50とか100見てみろ
>ほとんどが昔だから
普通に娯楽の多様化もあると思うよ
ゲームとYoutubeとTikTokと録画とネット配信があるのに今更リアタイにこだわるとしたら
そりゃスポーツ中継や総合格闘技なんかにシフトするのは当然っちゃ当然のこと
166無念Nameとしあき26/06/22(月)12:12:21No.1416532616+
>サッカー関連の番組でさんまが出てきたら視聴する価値がないのはもはや常識
日韓の時にドイツユニ着て持ち上げられてたけどシンプル欧州厨ってだけなんだよな
昔はダイヤモンドサッカーで国内サッカーの盛り上げ頑張ってたんだけどな
167無念Nameとしあき26/06/22(月)12:13:16No.1416532780そうだねx1
>最近だとテレビからでもネトフリ見れるからジジババこそ契約してそうな気がするけどな
しないだろ
騙されない限り
168無念Nameとしあき26/06/22(月)12:13:57No.1416532905+
視聴率30%って欽どこの時代かよ
169無念Nameとしあき26/06/22(月)12:15:23No.1416533183そうだねx4
今の時代は8%を超えたら高視聴率だし10%超えもあまりない時代だから30%超えは驚異だよな
というかテレビ見る人が減りすぎて20年前だと信じられないほど視聴率が激減したよな
170無念Nameとしあき26/06/22(月)12:17:51No.1416533628+
ライブであることに価値があるものじゃなければテレビの垂れ流しを口開けて待ってるより評判のいいのを後から見るスタイルの方が効率的だしなぁ
171無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:09No.1416533684そうだねx1
>テレビが衰退した今の30は普通に凄い
>DAZNとかで観て分散もしてるだろうし
前回既にAbemaに2〜3割は流れたと言われたしな
本田の解説目当てのファンも多数いた
172無念Nameとしあき26/06/22(月)12:19:12No.1416533910そうだねx2
>スター不在だからか?
>でも主力欠けてこの結果だから本当に強くなった
三笘と遠藤不在って他の競技なら大谷や八村や石川なしで戦えというようなもんだからな
173無念Nameとしあき26/06/22(月)12:19:19No.1416533931+
>日本の組分けは最悪すぎるがな!
それでも現在絶好調
共に応援しようぜ
174無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:11No.1416534114+
>>サッカー関連の番組でさんまが出てきたら視聴する価値がないのはもはや常識
>日韓の時にドイツユニ着て持ち上げられてたけどシンプル欧州厨ってだけなんだよな
>昔はダイヤモンドサッカーで国内サッカーの盛り上げ頑張ってたんだけどな
クラス下手したら学年でただ一人ブラジルを応援したのは今となってはいい思い出
175無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:15No.1416534128そうだねx1
間違いなく今年の最高視聴率だし圧倒的じゃん
20%中盤くらいだと思ってたよ
176無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:43No.1416534420+
>最近だとテレビからでもネトフリ見れるからジジババこそ契約してそうな気がするけどな
WBCでわかったが半数は存在自体知らない
存じてもCSみたいにアンテナあれば契約できると勘違いしてる
177無念Nameとしあき26/06/22(月)12:22:59No.1416534678そうだねx1
>メジャーリーグなんてジジイしか見てないぞw
なんならNPBの方が若者で盛り上がるまである
西武の試合を一昨年見たが三塁側は20代が大量にいた
178無念Nameとしあき26/06/22(月)12:23:06No.1416534696+
>というかテレビ見る人が減りすぎて20年前だと信じられないほど視聴率が激減したよな
テレビすら持たない人も増えたしな
テレビを所有している世帯の視聴率を表す世帯平均視聴率は30%超え
でも4歳以上の個人全体でどのくらいテレビを視聴したかを示すテレビ有無関係無い個人全体平均視聴率だと20%みたいだが
179無念Nameとしあき26/06/22(月)12:23:17No.1416534731+
    1782098597096.jpg-(642222 B)
642222 B
>家電売場で陳列してるテレビを全てW杯に切り替えてもそれは含まれない
配信スマホの普及で
昭和の街頭テレビ復活という皮肉
180無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:45No.1416535031+
>スター不在だからか?
>でも主力欠けてこの結果だから本当に強くなった
長友から三笘までの世代が知名度低いのがな
多分五郎丸やリーチ・マイケルに持ってかれた
181無念Nameとしあき26/06/22(月)12:25:31No.1416535174+
箱根駅伝(復路)の視聴率が30.2%だから現状今年最高視聴率?
182無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:38No.1416535409+
>箱根駅伝(復路)の視聴率が30.2%だから現状今年最高視聴率?
正月とはいえ箱根異常だろ
183無念Nameとしあき26/06/22(月)12:27:11No.1416535527+
>間違いなく今年の最高視聴率だし圧倒的じゃん
コア視聴率だと紅白に負けそうよ
184無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:05No.1416535887+
今回のワールドカップは病院に入院してる人も見れるの良いよね
185無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:09No.1416535898+
>>箱根駅伝(復路)の視聴率が30.2%だから現状今年最高視聴率?
>正月とはいえ箱根異常だろ
区分的には関東の大会でしかないから箱根はマジで異常だしうまく文化にしたと言える
186無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:16No.1416535928+
>正月とはいえ箱根異常だろ
>コア視聴率だと紅白に負けそうよ
紅白と箱根は年末年始の特に観たいものないけどとりあえずテレビつけとくかの時に流しとく需要が強過ぎる
187無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:09No.1416536113+
正月からスポーツイベント目白押しだったからWCでそれが終わってしまうの寂しい
188無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:53No.1416536482+
>土曜夜の民放特番でさんまと道安が対談してたけどさんまのドイツ贔屓の昔話ばっかりだった
>二人の仲だから引き出せる話を聞きたいんであってあんたの思い出話聞きたいわけじゃねーんだよ
>サッカー関連の番組でさんまが出てきたら視聴する価値がないのはもはや常識
あの年代の人だからしょうがないというか当然ではあるんだが
ドイツ(西ドイツ)とかクライフ大好きだからなぁ
189無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:16No.1416536576+
>前回既にAbemaに2〜3割は流れたと言われたしな
>本田の解説目当てのファンも多数いた
各視聴者で任意にカメラの切り替えられたりも地味に嬉しいポイントだったな
少なくともNHK以外で見るくらいならアベマの方がずっと良かった
190無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:02No.1416537159+
サッカーW杯「日本VSチュニジア」視聴率は今年の番組最高!平均33・2%、瞬間最高37・0%…4発圧勝で日曜午後にTVくぎ付け
https://news.yahoo.co.jp/articles/77704ba4173afc1e688a6fe1c98432c021720085 [link]
191無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:42No.1416537495+
放映権料を200億円支払ったとしてそれ以上の金銭的利益を得てるってことなのか?放送局が分担して払うんだよな
192無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:16No.1416538481+
わざわざdazn加入したのに思ったよりテレビ中継してる…
193無念Nameとしあき26/06/22(月)12:43:10No.1416538856そうだねx1
放映権料の200億円は前回
今回の放映権料は350億円

DAZNが200億円、NHKが100億円、日テレ、フジが25億円づつぐらい払ってると思う
194無念Nameとしあき26/06/22(月)12:44:15No.1416539094+
    1782099855742.jpg-(512896 B)
512896 B
放送スケジュール
195無念Nameとしあき26/06/22(月)12:44:25No.1416539126そうだねx1
俺は昨日GAORAで日ハムの試合見てたよ
196無念Nameとしあき26/06/22(月)12:45:07No.1416539290+
    1782099907191.jpg-(263678 B)
263678 B
地上波
197無念Nameとしあき26/06/22(月)12:45:27No.1416539357+
    1782099927657.jpg-(2380720 B)
2380720 B
NHK
198無念Nameとしあき26/06/22(月)12:45:50No.1416539440+
>放映権料の200億円は前回
>今回の放映権料は350億円
>DAZNが200億円、NHKが100億円、日テレ、フジが25億円づつぐらい払ってると思う
そりゃ日テレも前の日から特番組むわ
199無念Nameとしあき26/06/22(月)12:46:47No.1416539639+
出場国が増えると放映権料で儲かりそうね
中国とかサウジとかもっと金出しそう
200無念Nameとしあき26/06/22(月)12:47:35No.1416539792そうだねx1
3画面で日テレのWCとアマプラのドジャース戦とゲームやってた
201無念Nameとしあき26/06/22(月)12:48:35No.1416539998そうだねx1
チュニジア陣営がズタボロとはいえここまで気持ちのいいゴール連発してくれるとは思わんかった
しかも日曜の真っ昼間に
202無念Nameとしあき26/06/22(月)12:50:23No.1416540359+
>出場国が増えると放映権料で儲かりそうね
>中国とかサウジとかもっと金出しそう
中国はFIFAが500億ふっかけてきたのを値切って
100億くらいに値下げさせてなかったか?
まあ自国が出てるわけじゃないのに500億はふざけんなってのは分かる
203無念Nameとしあき26/06/22(月)12:52:19No.1416540734そうだねx1
>出場国が増えると放映権料で儲かりそうね
>中国とかサウジとかもっと金出しそう
中国は値切りまくった
サッカーに金を出してた不動産業が崩壊してから金がない

サッカーW杯放映権交渉、FIFAが中国に完敗。値切りに値切り当初要求の5分の1で決着した背景
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/c3150657ae73275bbd206e0e906931be95406599 [link]

当初の放映権料提示額は5倍の開き
FIFAとCCTVの放映権を巡る交渉は紆余曲折をたどった。
不穏な事実が明らかになったのはW杯開幕を1カ月後に控えた5月上旬、
2026年大会においてFIFAがCCTVに当初提示した放映権の価格は2億5000万〜3億ドル(約396億〜約474億円)と、さらに上昇した。
これに対しCCTV側が想定していた価格は6000万〜8000万ドル(約95億円〜126億円)。
FIFAは交渉過程で提示額を1億2000万〜1億5000万ドルに値下げしたが、CCTVの許容ラインを依然として上回っていたため、半年にわたって交渉が膠着していたという。
204無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:00No.1416540856+
>野球はさすがに次回はテレビでやるよね
テレビ局がネトフリ以上に払えばね
DAZNと違って独占にこだわるし
205無念Nameとしあき26/06/22(月)12:55:28No.1416541330そうだねx2
昔と比べると随分視聴率下がったな
日曜昼間でこれはちょっと
206無念Nameとしあき26/06/22(月)12:56:41No.1416541564+
>野球はさすがに次回はテレビでやるよね
次回もないと思う
あれだけ放映権料が上がれば次回も無理そう
放映権料は上がる事はあっても基本下がる事はない

150億円は回収できるのか? WBC独占配信で見えたNetflixの勝算と“最大の誤算”
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/1153b7d9d274fd5e66abdd46e28ef2c74cb8ff2b [link]
207無念Nameとしあき26/06/22(月)12:57:55No.1416541792+
>WBCのネトフリ独占って結局どうだったの?
>盛り上がり的に
居酒屋の放映とかパブリックビューイングが出来ない時点で察してくれ
208無念Nameとしあき26/06/22(月)12:59:00No.1416542010+
>居酒屋の放映とかパブリックビューイングが出来ない時点で察してくれ
結果ベスト8という実質最下位で終わったことを見ると露出少なくて助かったな
209無念Nameとしあき26/06/22(月)12:59:08No.1416542031+
WBCは国会で取り上げられたから日本戦をNHKでやるくらいはするのでは
210無念Nameとしあき26/06/22(月)13:02:45No.1416542648そうだねx1
>WBCは国会で取り上げられたから日本戦をNHKでやるくらいはするのでは
気持ちでどうにかできるもんじゃないし
誰が金払うねん
211無念Nameとしあき26/06/22(月)13:02:51No.1416542667そうだねx1
>WBCは国会で取り上げられたから日本戦をNHKでやるくらいはするのでは
難しいんだなこれが
ワールドカップと違ってMLBの興業だからユニバーサルアクセスの対象外
212無念Nameとしあき26/06/22(月)13:04:16No.1416542916+
https://may.2chan.net/b/res/1416497341.htm [link]
213無念Nameとしあき26/06/22(月)13:04:29No.1416542960そうだねx7
WBCは正直もういいかな
214無念Nameとしあき26/06/22(月)13:07:35No.1416543445そうだねx3
もっと行くかと思ってたわ…
215無念Nameとしあき26/06/22(月)13:08:01No.1416543523+
前園さんの霊圧を感じない…
予想以上に怪我が酷かったのか?
216無念Nameとしあき26/06/22(月)13:10:44No.1416543966+
正直WBCで一番盛り上がったのは開幕前にネトフリ独占が発表された時だった
217無念Nameとしあき26/06/22(月)13:11:39No.1416544121+
>WBCは正直もういいかな
なんか何年規模が小さくなってる気がする
218無念Nameとしあき26/06/22(月)13:15:34No.1416544695そうだねx1
>>WBCは正直もういいかな
>なんか何年規模が小さくなってる気がする
日本があれだっただけで大会自体は視聴者数そのままの意味で倍増して成功だよ
219無念Nameとしあき26/06/22(月)13:17:39No.1416544985そうだねx1
明日はノルウェーセネガルの放送あるがそれだけってのは寂しい
一日せめて二試合はやって
220無念Nameとしあき26/06/22(月)13:19:03No.1416545202そうだねx1
WBCはMLBの大会なだけあってMLB選手の数が少ないと今後もどうにもならない気がしてきた
221無念Nameとしあき26/06/22(月)13:19:14No.1416545229+
サッカーに興味ないと友達がマックでバイトしてるけど
昼間なのにガラガラだったってLINEきた
222無念Nameとしあき26/06/22(月)13:19:52No.1416545327+
>>WBCは正直もういいかな
>なんか何年規模が小さくなってる気がする
出場国が減ってるせい
223無念Nameとしあき26/06/22(月)13:20:07No.1416545363+
>明日はノルウェーセネガルの放送あるがそれだけってのは寂しい
フランスやアルゼンチンじゃなくてその試合なのか…って思ってしまう
224無念Nameとしあき26/06/22(月)13:20:17No.1416545398そうだねx4
日テレはマジで前日の夜から延々ドンチャン騒ぎしていたけど賭けに勝ったな…
225無念Nameとしあき26/06/22(月)13:20:28No.1416545423+
>もっと行くかと思ってたわ…
地上波、BSのNHK、ダゾーンで分かれとるからな
226無念Nameとしあき26/06/22(月)13:20:36No.1416545445そうだねx1
まあ日本代表戦以外は普通の人は見ないんだろうな
227無念Nameとしあき26/06/22(月)13:21:34No.1416545597+
でも民放でやる試合と関係ない番組見ないけど視聴率良いのかな
228無念Nameとしあき26/06/22(月)13:24:07No.1416545994+
WBCは前々回優勝して大いに盛り上がったけどその前は相当渋い扱いだった
MLBで通用する日本人野手が全然いなくて投手は大会に出てこない上に日本人には馴染みの薄い中南米の国とあたって敗退を繰り返していた
229無念Nameとしあき26/06/22(月)13:24:07No.1416545999+
ニュースで見るレベルのうっすら知識しか無かったけどいつの間に日本代表こんな強くなったの?
230無念Nameとしあき26/06/22(月)13:24:54No.1416546126+
>また、男女13歳から49歳を対象とした日本テレビの標であるコアターゲット視聴率(コア視聴率)は19.0%だった。
すまん他はどうでもいいけど日テレ何考えてそこがコアだって定義したの
なんなら一番見ない層やん
231無念Nameとしあき26/06/22(月)13:26:12No.1416546288+
日本に4-0じゃあ監督ブチ切れるわな
232無念Nameとしあき26/06/22(月)13:26:27No.1416546324+
>ニュースで見るレベルのうっすら知識しか無かったけどいつの間に日本代表こんな強くなったの?
数十年規模で体制改革して遂に実り始めた感じ
10代でも既に活躍している子がいるみたいだしスター選手に頼らずに安定的な戦力向上に成功している
233無念Nameとしあき26/06/22(月)13:26:42No.1416546361+
>>>WBCは正直もういいかな
>>なんか何年規模が小さくなってる気がする
>出場国が減ってるせい
ずっと16カ国で固定されてて2023年大会から20カ国に増えたぞ
234無念Nameとしあき26/06/22(月)13:27:28No.1416546479+
>ニュースで見るレベルのうっすら知識しか無かったけどいつの間に日本代表こんな強くなったの?
日本代表として目を見張る結果を出すようになったのは前回から
選手個人がクラブで活躍してるのはもう南アフリカ大会以降ずっと続いてる
日本のマスコミが取り上げないだけで
235無念Nameとしあき26/06/22(月)13:28:05No.1416546565+
次の試合がお通夜にならないことを祈る
236無念Nameとしあき26/06/22(月)13:28:09No.1416546571そうだねx3
>日本に4-0じゃあ監督ブチ切れるわな
どっちかというと短い間隔で監督変えまくってチーム作りが酷かったので選手がキレてる(チュニジア)
237無念Nameとしあき26/06/22(月)13:29:43No.1416546792+
佐野やワオはビッグクラブ行き待ったなし
238無念Nameとしあき26/06/22(月)13:30:04No.1416546840+
チュニジアに関しては大会前の親善試合からおかしかったよな
239無念Nameとしあき26/06/22(月)13:31:16No.1416547030+
    1782102676264.mp4-(943201 B)
943201 B
チュニジア戦後メキシコは一晩ひとしきり盛り上がったそうな
240無念Nameとしあき26/06/22(月)13:31:42No.1416547090そうだねx4
日本での人気自体は野球なのは揺るがないけど
やっぱり国際大会としてはワールドカップのほうが圧倒的におもろいわ
WBCつまらなすぎる
241無念Nameとしあき26/06/22(月)13:32:15No.1416547153そうだねx2
>佐野やワオはビッグクラブ行き待ったなし
ワオ凄かったわ
あのパフォーマンスなら守田が選ばれる余地がないな
242無念Nameとしあき26/06/22(月)13:32:36No.1416547193+
びっくりしたのは思った以上に外国人が日本ユニ着て応援してくれたことだな
メキシコは割と親日国だけど
243無念Nameとしあき26/06/22(月)13:32:51No.1416547237+
>日テレはDAZNにいくら払ったの
FIFAがW杯は地上波放送やるように通達があるからDAZNは関係ないはず
244無念Nameとしあき26/06/22(月)13:34:20No.1416547444そうだねx1
    1782102860001.mp4-(1694499 B)
1694499 B
進むモンテレイホーム化
245無念Nameとしあき26/06/22(月)13:35:14No.1416547557そうだねx4
>次の試合がお通夜にならないことを祈る
お通夜になったところで突破は固いし昨日の今日でこれ言ってるのはお通夜になってくれという願望以外に聞こえない
246無念Nameとしあき26/06/22(月)13:35:41No.1416547622+
>日本での人気自体は野球なのは揺るがないけど
>やっぱり国際大会としてはワールドカップのほうが圧倒的におもろいわ
>WBCつまらなすぎる
イチローの頃はもっとお祭り感あった気がするんだけどなあ
247無念Nameとしあき26/06/22(月)13:35:56No.1416547653+
サッカーほんま覇権やな
248無念Nameとしあき26/06/22(月)13:36:38No.1416547762+
>フランスやアルゼンチンじゃなくてその試合なのか…って思ってしまう
ハーランドは分かりやすく凄くて面白いからこっちのが素人受けするという判断はそんなにおかしくない
249無念Nameとしあき26/06/22(月)13:37:06No.1416547840+
やっぱあの外国人のハチマキは日本人サポーターが配ってたのか
250無念Nameとしあき26/06/22(月)13:38:42No.1416548077そうだねx2
にわかが騒いでるだけって感じ
チュニジアとか格下に勝っただけで騒ぎすぎだろ
どうせ他の国の試合は見てないんだろうなにわかは
251無念Nameとしあき26/06/22(月)13:39:40No.1416548219+
>びっくりしたのは思った以上に外国人が日本ユニ着て応援してくれたことだな
>メキシコは割と親日国だけど
メキシコのユニか日本のユニ着てサッカーのがなければ野球の方の日本ユニ着たりしてとにかく応援してくれたんだとさメヒコ
252無念Nameとしあき26/06/22(月)13:40:40No.1416548371+
>メキシコのユニか日本のユニ着てサッカーのがなければ野球の方の日本ユニ着たりしてとにかく応援してくれたんだとさメヒコ
野球は昔メキシコのおかげで優勝できた恩もあるんだよな
253無念Nameとしあき26/06/22(月)13:41:58No.1416548541+
>1782102860001.mp4
>進むモンテレイホーム化
治安最悪な国とは思えんくらいノリの良い人が多いな
254無念Nameとしあき26/06/22(月)13:42:15No.1416548578+
野球ってほとんど止まってるからリアタイで見るとストレス溜まるんだよなあ
255無念Nameとしあき26/06/22(月)13:43:18No.1416548713そうだねx12
>にわかが騒いでるだけって感じ
>チュニジアとか格下に勝っただけで騒ぎすぎだろ
>どうせ他の国の試合は見てないんだろうなにわかは
最初はみんなニワカ
そこから始まる
256無念Nameとしあき26/06/22(月)13:44:55No.1416548925+
知ってる人は知ってるが日本の企業がアメリカ向けの製品工場をたくさん作って雇用に貢献してるから親日は多い
257無念Nameとしあき26/06/22(月)13:45:21No.1416548976+
    1782103521875.mp4-(1119516 B)
1119516 B
>治安最悪な国とは思えんくらいノリの良い人が多いな
漫画アニメの影響だけではないレベルの愛があるな
258無念Nameとしあき26/06/22(月)13:45:23No.1416548983そうだねx1
>お通夜になったところで突破は固いし昨日の今日でこれ言ってるのはお通夜になってくれという願望以外に聞こえない
通夜になるとすれば早くても次の次にブラジルかモロッコと当たってからだよな
何も知らないけどとにかく一言付けたかったんだろうか
259無念Nameとしあき26/06/22(月)13:45:33No.1416549004そうだねx2
>最初はみんなニワカ
>そこから始まる
2002年にチュニジアに勝って騒いでたにわかの何割かが残ってたらもはや古参ファンだからな
260無念Nameとしあき26/06/22(月)13:46:59No.1416549196+
>サッカーほんま覇権やな
「フットボール」な
261無念Nameとしあき26/06/22(月)13:47:35No.1416549269+
スウェーデン戦負けたらフランスドイツと開催国の5カ国ガチャ?
262無念Nameとしあき26/06/22(月)13:48:36No.1416549415+
紅白までは最高視聴率ほぼ確定だろ
263無念Nameとしあき26/06/22(月)13:48:38No.1416549420+
>スウェーデン戦負けたらフランスドイツと開催国の5カ国ガチャ?
フランスかノルウェー
264無念Nameとしあき26/06/22(月)13:49:26No.1416549536+
>スウェーデン戦負けたらフランスドイツと開催国の5カ国ガチャ?
まぁあんまり心配してもしょうがないよW杯は勝つしかないから
265無念Nameとしあき26/06/22(月)13:49:32No.1416549563そうだねx3
    1782103772483.jpg-(60191 B)
60191 B
>最初はみんなニワカ
>そこから始まる
ほんそれ
266無念Nameとしあき26/06/22(月)13:50:17No.1416549674+
>>サッカーほんま覇権やな
>「フットボール」な
世界最強リーグに倣ってカルチョと呼ぶべき
267無念Nameとしあき26/06/22(月)13:50:58No.1416549767+
格下に確実に勝てずにやらかしてた過去があるから格下に圧倒して勝てたのが成長だから騒いでるのよ
加えてアジア最多得点記録
268無念Nameとしあき26/06/22(月)13:51:11No.1416549799+
>>>サッカーほんま覇権やな
>>「フットボール」な
>世界最強リーグに倣ってカルチョと呼ぶべき
その世界最強リーグさんの国は今回出場してるんです?
269無念Nameとしあき26/06/22(月)13:52:10No.1416549943+
そのプレミア以外の4大リーグには最低でもプレーしないとダメだな
270無念Nameとしあき26/06/22(月)13:52:46No.1416550037+
代表はあれだけど何だかんだセリエはそれなりだからな
ザイオンはお陰で鍛えられた
271無念Nameとしあき26/06/22(月)13:53:07No.1416550086そうだねx2
そもそもポッド3の相手が格下になる時点で進歩してんだよな
272無念Nameとしあき26/06/22(月)13:53:32No.1416550139そうだねx1
イタリア代表
2018年ロシア大会  無敗
2022年カタール大会 無敗
2026年北中米大会  無敗
273無念Nameとしあき26/06/22(月)13:54:15No.1416550255+
    1782104055700.jpg-(207616 B)
207616 B
もうこんな感じでグループリーグ3位でもほぼ突破なわけね
274無念Nameとしあき26/06/22(月)13:54:24No.1416550277+
次は平日朝だから流石にちょっと下がるか
275無念Nameとしあき26/06/22(月)13:54:55No.1416550355+
>イタリア代表
>2018年ロシア大会  無敗
>2022年カタール大会 無敗
>2026年北中米大会  無敗
護身完成
276無念Nameとしあき26/06/22(月)13:55:46No.1416550465+
モンテレイでまた試合できるといいな
277無念Nameとしあき26/06/22(月)13:56:31No.1416550573+
書き込みをした人によって削除されました
278無念Nameとしあき26/06/22(月)13:58:48No.1416550878+
今のイタリア代表ってほとんど国内組
なんでこんなに落ち込んでしまったのか
やっぱカルチョスキャンダルの影響もあるのかなぁ
279無念Nameとしあき26/06/22(月)13:58:52No.1416550887+
    1782104332741.jpg-(117373 B)
117373 B
現状の3位ラインでも順当な顔ぶれが
280無念Nameとしあき26/06/22(月)13:59:40No.1416550996+
>今のイタリア代表ってほとんど国内組
>なんでこんなに落ち込んでしまったのか
>やっぱカルチョスキャンダルの影響もあるのかなぁ
ドイツやイングランドと違ってスタジアムが良くない印象ある
281無念Nameとしあき26/06/22(月)14:00:00No.1416551033+
>現状の3位ラインでも順当な顔ぶれが
エクアドルはなんで南米予選だと強いのに本大会は苦戦するだろうか
282無念Nameとしあき26/06/22(月)14:00:45No.1416551125+
3位のトーナメント進出って勝ち点とレートだけどそのレートの中身って何ってなる
283無念Nameとしあき26/06/22(月)14:01:32No.1416551229+
>びっくりしたのは思った以上に外国人が日本ユニ着て応援してくれたことだな
>メキシコは割と親日国だけど
ビバメヒコって言葉とミルマスカラスは日本人結構知ってるけどここまで親日だとは思わなかったな
284無念Nameとしあき26/06/22(月)14:03:54No.1416551532+
メキシコ親日はアニメばっかり言われるけどちゃんとメキシコ人を雇用して働いてもらってる民間企業の影響のほうがデカいと思う
285無念Nameとしあき26/06/22(月)14:04:49No.1416551634+
>ドイツやイングランドと違ってスタジアムが良くない印象ある
遅ればせながらサッカー専用スタを建設していこうという機運はあるな
ミランとか
ユヴェントスは専スタにして収容人数自体は減ったけど
オフィシャルショップとか飲食を含めたモールも併設して
収益は前スタに比べて格段に向上してる
286無念Nameとしあき26/06/22(月)14:05:17No.1416551699+
ノルウェーの巨人、ハーランドはマジ半端ないから
明日のノルウェー戦見れるとしは見たら面白いよ
287無念Nameとしあき26/06/22(月)14:07:15No.1416551982+
>やっぱカルチョスキャンダルの影響もあるのかなぁ
クラブが外人を使いすぎた
今もセリエの上位は外人だらけ
それでイタリア人が育つわけもなく
288無念Nameとしあき26/06/22(月)14:08:03No.1416552082+
昨日の快勝の勢いでDAZN契約しちゃったよ
289無念Nameとしあき26/06/22(月)14:08:45No.1416552179そうだねx3
    1782104925278.mp4-(6482800 B)
6482800 B
>ここまで親日だとは思わなかったな
U-17も意気投合しすぎなくらい微笑ましいことになった
長く続くといいな
290無念Nameとしあき26/06/22(月)14:09:19No.1416552245+
イタリアのFIFAランクは良いのにワールドカップ出れないのはなんか変
それはデンマークもだけど
291無念Nameとしあき26/06/22(月)14:10:32No.1416552404+
>イタリアのFIFAランクは良いのにワールドカップ出れないのはなんか変
>それはデンマークもだけど
ボスニアに勝つだけで出場できたのに
292無念Nameとしあき26/06/22(月)14:11:02No.1416552485そうだねx4
    1782105062183.jpg-(517639 B)
517639 B
>ノルウェーの巨人、ハーランドはマジ半端ないから
>明日のノルウェー戦見れるとしは見たら面白いよ
今ならスーパーの魚売り場でも見かけるしな
293無念Nameとしあき26/06/22(月)14:15:24No.1416553081+
ヨーロッパ予選と南米予選は「なんで出られない?」って国が必ずある
294無念Nameとしあき26/06/22(月)14:15:37No.1416553105+
>紅白までは最高視聴率ほぼ確定だろ
紅白ってもう誰も見てないんじゃないの
295無念Nameとしあき26/06/22(月)14:16:02No.1416553146+
>イタリア代表
>2018年ロシア大会  無敗
>2022年カタール大会 無敗
>2026年北中米大会  無敗
全試合クリーンシートらしいな
296無念Nameとしあき26/06/22(月)14:16:50No.1416553257+
アルゼンチンvsオーストリアはたのしみだなこりゃ
297無念Nameとしあき26/06/22(月)14:17:01No.1416553289+
書き込みをした人によって削除されました
298無念Nameとしあき26/06/22(月)14:17:45No.1416553393そうだねx3
>今ならスーパーの魚売り場でも見かけるしな
ノルウェーのサーモンは国を挙げての売り込みだからな
日本へも30年とかそれくらい前からアプローチ始めてる
サーモンの寿司が広まったのはノルウェー産の販促の結果でもある
299無念Nameとしあき26/06/22(月)14:18:04No.1416553427+
>昨日の快勝の勢いでDAZN契約しちゃったよ
プレミア以外のサッカーを観たいなら普通にダゾーンのサッカープランしかないので必須ではある
300無念Nameとしあき26/06/22(月)14:18:52No.1416553535+
俺BS12のシントトロイデンでいいや
301無念Nameとしあき26/06/22(月)14:20:31No.1416553775+
これで油断してスウェーデンに負けるのだけはやめてくれな
302無念Nameとしあき26/06/22(月)14:20:39No.1416553791そうだねx1
>ヨーロッパ予選と南米予選は「なんで出られない?」って国が必ずある
FIFAはアジア優遇しているのに何で中国出れないの?と悩んでるはず
303無念Nameとしあき26/06/22(月)14:21:17No.1416553885そうだねx1
もっと勝ち上がれば見る人増えるよね
周りに見てる人少なくて悲しい
304無念Nameとしあき26/06/22(月)14:23:10No.1416554132そうだねx1
次の大会って32ヶ国に戻るの?
305無念Nameとしあき26/06/22(月)14:23:32No.1416554184+
サッカープランって停止中じゃないの?
306無念Nameとしあき26/06/22(月)14:23:36No.1416554190+
>イタリアのFIFAランクは良いのにワールドカップ出れないのはなんか変
アジア枠減らしてヨーロッパ枠増やせばいいのにと思う
307無念Nameとしあき26/06/22(月)14:23:45No.1416554211そうだねx2
>もっと勝ち上がれば見る人増えるよね
>周りに見てる人少なくて悲しい
身近な人を誘っても今の時代は娯楽が多すぎて乗ってくれない
素直にSNSとかのコミュニティを利用して◯◯が好きな人同士で集まるのが楽しいぜ
308無念Nameとしあき26/06/22(月)14:24:17No.1416554300+
>もうこんな感じでグループリーグ3位でもほぼ突破なわけね
上から順にBCDFGIKLの3位が上位8チームで抜けた場合F組3位の相手はI組1位(フランス濃厚)
スウェーデン戦負けたら終わりだ
309無念Nameとしあき26/06/22(月)14:24:22No.1416554315+
ヨーロッパ各国のリーグに所属してる選手のが過半数なのが
控え選手もそうだしケガで選ばれなかった選手もそうだし…
310無念Nameとしあき26/06/22(月)14:25:29No.1416554463+
>アジア枠減らしてヨーロッパ枠増やせばいいのにと思う
イタリアが出られないのは枠のせいというより予選方式のせいなので関係ない
311無念Nameとしあき26/06/22(月)14:26:16No.1416554564そうだねx1
日本人って勝ち馬に乗りたがるタイプなんだな
勝ち始めたら人が集まってくる
仕手株にぶら下がってる奴らみたいな
312無念Nameとしあき26/06/22(月)14:26:37No.1416554613+
開催国6か国だっけ2030大会
313無念Nameとしあき26/06/22(月)14:27:12No.1416554700+
>サッカープランって停止中じゃないの?
ワールドカップを見られるのはサッカープランだけじゃないし
314無念Nameとしあき26/06/22(月)14:27:36No.1416554759そうだねx2
>ヨーロッパ各国のリーグに所属してる選手のが過半数なのが
>控え選手もそうだしケガで選ばれなかった選手もそうだし…
当たり前の話なんだけど
Jで活躍して欧州のスカウトの目にとまって欧州に移籍するからね
欧州組が日本人の上澄みになるのはしょうがないんだ
これは南米でも同じ
315無念Nameとしあき26/06/22(月)14:27:44No.1416554784+
>これで油断してスウェーデンに負けるのだけはやめてくれな
むしろ大負けしたら傑作じゃね
316無念Nameとしあき26/06/22(月)14:28:01No.1416554832+
>アジア枠減らしてヨーロッパ枠増やせばいいのにと思う
スウェーデンがなんで出てるのか見てこい…
317無念Nameとしあき26/06/22(月)14:28:36No.1416554918+
>開催国6か国だっけ2030大会
南米は最初の一試合ずつ
318無念Nameとしあき26/06/22(月)14:28:54No.1416554963+
話題になってれば集まってくるのは別にサッカーだけじゃなし
ここだって勢順で集まってくるやついるところだし
319無念Nameとしあき26/06/22(月)14:29:03No.1416554985+
>ヨーロッパ各国のリーグに所属してる選手のが過半数なのが
今の強さを作り上げるには結局そうするのが最善になったからね
代表のためにベルギーの入り口を作ったから出来たけどそこに入るために国内リーグが必要になってくる
ベルギーでこれくらいできるのを示して欧州各国リーグに旅立たせるプロジェクトが今の代表を作った
320無念Nameとしあき26/06/22(月)14:29:20No.1416555023+
>>ヨーロッパ各国のリーグに所属してる選手のが過半数なのが
>>控え選手もそうだしケガで選ばれなかった選手もそうだし…
>当たり前の話なんだけど
>Jで活躍して欧州のスカウトの目にとまって欧州に移籍するからね
>欧州組が日本人の上澄みになるのはしょうがないんだ
>これは南米でも同じ
キャプテン翼を見てたオッサンからするとサッカーは南米!ってイメージだったんだが
321無念Nameとしあき26/06/22(月)14:29:22No.1416555032+
>素直にSNSとかのコミュニティを利用して◯◯が好きな人同士で集まるのが楽しいぜ
なるほど…確かに
322無念Nameとしあき26/06/22(月)14:30:45No.1416555246+
>開催国6か国だっけ2030大会
それだけで六ヶ所代表決定してるのか
323無念Nameとしあき26/06/22(月)14:30:52No.1416555256そうだねx1
>アジア枠減らしてヨーロッパ枠増やせばいいのにと思う
増やしたけど思うように結果が出ていないのが今の現状
全体で見たらアジアのレベルが上がってて欧州の枠を減らした方が良くね?になってる
324無念Nameとしあき26/06/22(月)14:33:45No.1416555686そうだねx1
これ仮にネット視聴含めても日本人でW杯一切見ない人の方が多いってことか
マジでいいのかそれで今の日本
325無念Nameとしあき26/06/22(月)14:35:47No.1416555983+
>これ仮にネット視聴含めても日本人でW杯一切見ない人の方が多いってことか
>マジでいいのかそれで今の日本
ダイジェストで見た方が効率いいからな
326無念Nameとしあき26/06/22(月)14:36:20No.1416556046+
今の時代の視聴率ってジジババの視聴傾向でしかないだろ
327無念Nameとしあき26/06/22(月)14:36:50No.1416556129+
そもそもテレビない人も今は普通だし…
SNS空間はトレンド見ない限りその人が既に興味あるものばっかり流れてくるから
328無念Nameとしあき26/06/22(月)14:38:02No.1416556301+
視聴率50%なんて昭和の娯楽がろくにない時代じゃあるまいし
329無念Nameとしあき26/06/22(月)14:38:07No.1416556316+
虹裏で切り抜き視聴してもカウントしてくれないでしょ
330無念Nameとしあき26/06/22(月)14:38:55No.1416556417+
>>マジでいいのかそれで今の日本
>ダイジェストで見た方が効率いいからな
普段のサッカー熱もそれだけ落ちたってとこもあるだろうしな
欧州組は身近に感じにくいだろうし代表戦はたまにだしW杯は4年に一度だしと
331無念Nameとしあき26/06/22(月)14:39:21No.1416556484+
昨日は日曜の午後なのに道に人通り少なかったからな
まあ俺は途中までしか見て無かったから人通り少ないの知ってるわけだが
332無念Nameとしあき26/06/22(月)14:39:55No.1416556580+
>これ仮にネット視聴含めても日本人でW杯一切見ない人の方が多いってことか
>マジでいいのかそれで今の日本
アメリカで開催されてるけどアメリカ人の大半は見てないぞ
333無念Nameとしあき26/06/22(月)14:40:52No.1416556690+
>>これ仮にネット視聴含めても日本人でW杯一切見ない人の方が多いってことか
>>マジでいいのかそれで今の日本
>アメリカで開催されてるけどアメリカ人の大半は見てないぞ
ただのお祭りでしかないしな
334無念Nameとしあき26/06/22(月)14:42:13No.1416556863+
今回は地上波にBSにダゾーンでわかれとるからなぁ
335無念Nameとしあき26/06/22(月)14:43:32No.1416557038+
2018年ロシア大会の対セネガル(日テレ23:40〜)と同じくらいか
336無念Nameとしあき26/06/22(月)14:43:51No.1416557092そうだねx1
日本テレビ的には40ぐらい行くと思っていただろうな
3日間ぐらい毎日サッカー特番やっていた
337無念Nameとしあき26/06/22(月)14:43:58No.1416557110+
>欧州組が日本人の上澄みになるのはしょうがないんだ
>これは南米でも同じ
欧州のオファーを断り続けたヤットみたいなのは稀だよね
338無念Nameとしあき26/06/22(月)14:46:28No.1416557404+
2022年視聴率
https://www.videor.co.jp/tvrating/past_tvrating/sport/football/07/2022-fifa.html [link]

2018年視聴率
https://www.videor.co.jp/tvrating/past_tvrating/sport/football/06/2018-fifa.html [link]
339無念Nameとしあき26/06/22(月)14:47:35No.1416557540+
MLBのドジャース戦が朝11頃からだったのに放送を録画にしてあまつさえ12時間後の深夜に放送しやがったNHK
まあ良い試合では無かったからいいけど
340無念Nameとしあき26/06/22(月)14:48:43No.1416557704+
ド戦はJスポでもしてくれるから
341無念Nameとしあき26/06/22(月)14:50:01No.1416557884そうだねx4
隙あらばやきゅカス
342無念Nameとしあき26/06/22(月)14:50:12No.1416557906+
アマプラで見てたわドジャース戦
343無念Nameとしあき26/06/22(月)14:51:26No.1416558085そうだねx1
>2022年視聴率
> https://www.videor.co.jp/tvrating/past_tvrating/sport/football/07/2022-fifa.html [link]
FIFAワールドカップ2022・決勝・アルゼンチン×フランスNHK総合8.3
あの名試合でこれだけか
344無念Nameとしあき26/06/22(月)14:52:03No.1416558163+
日本よりもチュニジアどうしてこうなった感ある
下手すりゃW杯GLの歴代ワースト失点記録に手が届くぞ…
345無念Nameとしあき26/06/22(月)14:52:20No.1416558206+
アジアのレベルが上がったといっても今んとこ番狂わせ起こしたのは一生アジアかどうか言われてるオーストラリアくらい?
346無念Nameとしあき26/06/22(月)14:55:06No.1416558560+
箱根駅伝以来のリアルタイムTV視聴だった
やっぱ時期と時間だな
347無念Nameとしあき26/06/22(月)14:55:07No.1416558561そうだねx2
>日本テレビ的には40ぐらい行くと思っていただろうな
>3日間ぐらい毎日サッカー特番やっていた
最大が37%超だから40見込んでたのなら見込み通りだよ
BSもあったし
348無念Nameとしあき26/06/22(月)14:55:33No.1416558629+
>No.1416558085
世帯は15%だから日本関係無しで夜更けの放送だから獲れてる方では
349無念Nameとしあき26/06/22(月)14:56:24No.1416558745+
休日の午後に面白い番組やれば視聴率取れるって
あたりまえのはなしでもある
350無念Nameとしあき26/06/22(月)14:57:11No.1416558845+
>日本よりもチュニジアどうしてこうなった感ある
原因はわかり易いだろう
監督と選手達じゃどうもこうもできないだけで
351無念Nameとしあき26/06/22(月)14:59:41No.1416559165+
>監督と選手達じゃどうもこうもできないだけで
現場に何とかしろは無理があるわな
352無念Nameとしあき26/06/22(月)15:02:30No.1416559550+
加茂さん更迭からほぼ30年か
353無念Nameとしあき26/06/22(月)15:03:05No.1416559641+
>アジアのレベルが上がったといっても今んとこ番狂わせ起こしたのは一生アジアかどうか言われてるオーストラリアくらい?
アメリカに普通にボコられてるから
初戦で燃え尽きたかもしれぬ
354無念Nameとしあき26/06/22(月)15:09:15No.1416560609+
>これは南米でも同じ
欧州でも強豪国で自国リーグの所属の選手で主力を賄えてるのは
イングランドスペインドイツだけだしな…
355無念Nameとしあき26/06/22(月)15:15:56No.1416561608+
>>日本よりもチュニジアどうしてこうなった感ある
>原因はわかり易いだろう
>監督と選手達じゃどうもこうもできないだけで
1ヶ月前に経験豊富なベテランが全て若手に置き換えられていて状況が悪化した時にパニックになりメンタルを戻す術がなかった(わからなかった)みたいね
356無念Nameとしあき26/06/22(月)15:19:19No.1416562110+
やはりメンターだの長友だのは本当に必要な存在だったんだな
そこの枠を若手に譲れよとか外から勝手に思ってたけど実際の戦場で求められてるものがなんなのかよくわかった
357無念Nameとしあき26/06/22(月)15:22:46No.1416562604+
誰々を選べ使えと現場に口出してきたチュニジア連盟は今の惨状をどう見てるのだろう
358無念Nameとしあき26/06/22(月)15:23:07No.1416562666+
そもそもTV興味ない層はTV持ってないからな
自然とTV持ってる奴の精鋭が視聴率取られる形だから30%ってそこまで信頼できる数値ではない
359無念Nameとしあき26/06/22(月)15:24:04No.1416562826+
NHKで特番見た人なら森保がチームの和を大事にする監督って分かるはず
ベテランはチームもまとめるしやばい時にアドバイスして励ましてくれる存在だ
360無念Nameとしあき26/06/22(月)15:24:25No.1416562874+
>そもそもTV興味ない層はTV持ってないからな
>自然とTV持ってる奴の精鋭が視聴率取られる形だから30%ってそこまで信頼できる数値ではない
などと意味不明なことを供述しており
361無念Nameとしあき26/06/22(月)15:26:52No.1416563236+
>などと意味不明なことを供述しており
茶化すなら否定する根拠持ってこい
362無念Nameとしあき26/06/22(月)15:29:15No.1416563575そうだねx3
>茶化すなら否定する根拠持ってこい
信頼できないというお気持ちで語ってる側が根拠をもってこいというのはお笑いである
363無念Nameとしあき26/06/22(月)15:31:04No.1416563861そうだねx4
日テレが3900万人が視聴したとか言ってるけど流石にそれはねえだろってなる
364無念Nameとしあき26/06/22(月)15:31:37No.1416563948+
今の日本はメンターだけでなくコーチ陣にもかつて憧れた人や懐いてた人なんかが揃っててケアが手厚いね
365無念Nameとしあき26/06/22(月)15:33:02No.1416564136+
WCだから見てるだけでサッカーだから見てるわけじゃ無いのjリーグは危機感持ってるんだろうか?持ってねぇか
366無念Nameとしあき26/06/22(月)15:35:48No.1416564488+
日本人はスポーツの代表戦好きだからね
367無念Nameとしあき26/06/22(月)15:36:46No.1416564621+
>急に監督変えて数日で何とかしろなんて無理に決まってるだろって選手も訴えとる
こんな泣きそうになるってそんな深刻なチーム状況だったの…
日本スウェーデンの大量点はチュニジアがズタボロだっただけか?
368無念Nameとしあき26/06/22(月)15:38:50No.1416564934+
ドーハで行けなかったアメリカの大会でこの活躍だから感慨深いものがある
369無念Nameとしあき26/06/22(月)15:41:09No.1416565284+
>>急に監督変えて数日で何とかしろなんて無理に決まってるだろって選手も訴えとる
>こんな泣きそうになるってそんな深刻なチーム状況だったの…
>日本スウェーデンの大量点はチュニジアがズタボロだっただけか?
想定してた人員は入れ換えられそれでも何とかしようと捻り出した采配は置き換えられた
当然笑えるくらいボコられてどうしたらいいんだ!となった所で今度は監督がクビになった
370無念Nameとしあき26/06/22(月)15:42:43No.1416565509+
チュニジア🇹🇳かわいそうかわいい
371無念Nameとしあき26/06/22(月)15:48:38No.1416566413+
>日テレが3900万人が視聴したとか言ってるけど流石にそれはねえだろってなる
日本人の三人に一人見てるならうちの会社でも話題になってるはずなのに話題少ないんよね話題振ったら今やってんの?いつから?とか言われたしテレビ持ってる人マジで少なくなってる
372無念Nameとしあき26/06/22(月)15:50:26No.1416566701+
>急に監督変えて数日で何とかしろなんて無理に決まってるだろって選手も訴えとる
ここ8年で監督12人だそうで
代表OBが自国協会をゴミクズ呼ばわりしてる
373無念Nameとしあき26/06/22(月)15:51:12No.1416566805+
BSとダゾーン無料もあったから実際の視聴者は瞬間最高40%台は行ってる大勝利だな
374無念Nameとしあき26/06/22(月)15:56:20No.1416567586+
>>急に監督変えて数日で何とかしろなんて無理に決まってるだろって選手も訴えとる
>ここ8年で監督12人だそうで
>代表OBが自国協会をゴミクズ呼ばわりしてる
🇸🇪戦の時の🇹🇳は🇯🇵で例えるなら久保や堂安は端っこよりも真ん中の方が目立つ気がするから佐野と鎌田と交換こね!みたいなノリでポジション固定された様なものだったとのこと
375無念Nameとしあき26/06/22(月)15:59:18No.1416568038+
何しにワールドカップに来たんだ……
376無念Nameとしあき26/06/22(月)16:01:27No.1416568385+
予選10戦0失点で勘違いしたんだろ
377無念Nameとしあき26/06/22(月)16:02:21No.1416568510+
>>>急に監督変えて数日で何とかしろなんて無理に決まってるだろって選手も訴えとる
>>こんな泣きそうになるってそんな深刻なチーム状況だったの…
>>日本スウェーデンの大量点はチュニジアがズタボロだっただけか?
>想定してた人員は入れ換えられそれでも何とかしようと捻り出した采配は置き換えられた
>当然笑えるくらいボコられてどうしたらいいんだ!となった所で今度は監督がクビになった
マジで楽天みたいな事なってるんだな
378無念Nameとしあき26/06/22(月)16:03:15No.1416568644+
まぁ反動はでかそうだよな…
379無念Nameとしあき26/06/22(月)16:04:54No.1416568871+
    1782111894015.mp4-(7921578 B)
7921578 B
日本戦前のチュニジアスポーツ番組で有識者の討論が面白すぎた
日本の弱点について〜
380無念Nameとしあき26/06/22(月)16:05:50No.1416569028そうだねx2
>WCだから見てるだけでサッカーだから見てるわけじゃ無いのjリーグは危機感持ってるんだろうか?持ってねぇか
よくこういうの見るけどJリーグの動員数ここ数年右肩上がりよ
381無念Nameとしあき26/06/22(月)16:06:04No.1416569070+
>予選10戦0失点で勘違いしたんだろ
連携スカスカでも個で圧倒できる様な相手なんてWC本戦にはいないのにね
382無念Nameとしあき26/06/22(月)16:06:50No.1416569168+
視聴率って家に専用の端末置いてカウントしてるんだよね
5人家族だとして父ちゃん母ちゃんはテレビ見てるけど子供3人は部屋でスマホ弄ってる場合はどう加算されるんだろう
383無念Nameとしあき26/06/22(月)16:10:37No.1416569733+
他放送も入れたら半数が見てるってことか
384無念Nameとしあき26/06/22(月)16:15:27No.1416570454+
ひるおびでサッカー知らんど素人向けに日本がゴールした4点がなぜすごいか分かりやすく解説してて割と面白かった
戦術とか詳しく説明するよりはゴールに絞ってやったほうが主婦には分かりやすいわな
385無念Nameとしあき26/06/22(月)16:21:40No.1416571343+
>ひるおびでサッカー知らんど素人向けに日本がゴールした4点がなぜすごいか分かりやすく解説してて割と面白かった
>戦術とか詳しく説明するよりはゴールに絞ってやったほうが主婦には分かりやすいわな
今の日本代表アイドルみたいな綺麗な顔立ちも多いし話題に華を添えやすいのもいいね
386無念Nameとしあき26/06/22(月)16:22:30No.1416571463+
世界のサッカー好きやねんを公言してるのが小柳ルミ子と明石家さんまだからな芸能人の中で
387無念Nameとしあき26/06/22(月)16:24:18No.1416571717+
やつは北アフリカ四天王の中でも最弱
388無念Nameとしあき26/06/22(月)16:25:41No.1416571899そうだねx1
>日本戦前のチュニジアスポーツ番組で有識者の討論が面白すぎた
>日本の弱点について〜
こういう外人のおっさんたちのサッカー討論好きだわ
389無念Nameとしあき26/06/22(月)16:27:36No.1416572181+
W杯GL3戦での最多合計失点記録が13点
二試合で9失点してるチュニジアはオランダ相手に5失点でワースト記録になる
流石にサッカーで1試合5失点はよっぽど無いだろうけど狙えはする位置
390無念Nameとしあき26/06/22(月)16:27:41No.1416572195+
NHKは視聴者からの質問とか言って只の自局の宣伝してるから笑うわこんなんってなる
「サッカーが大好きです!多くの試合を見るにはどうしたらいいですか?」
「NHK特設サイトからご覧になれます!」
いやサッカー好きならDAZNぐらい知っとるだろってなる
391無念Nameとしあき26/06/22(月)16:27:43No.1416572202+
日本代表は顔もだけど綺麗な体の人しかいないのねとは言ってたな刺青は怖いし汚く見えるらしい
392無念Nameとしあき26/06/22(月)16:27:46No.1416572213+
小柳ルミ子は複数画面で試合みてるんだっけ
393無念Nameとしあき26/06/22(月)16:32:19No.1416572879+
なんなら小柳ルミ子さんを副音声で喋らせてみたい
394無念Nameとしあき26/06/22(月)16:33:01No.1416572986+
メッシに勝てる男さんまちゃん
395無念Nameとしあき26/06/22(月)16:33:59No.1416573130+
クリロナにも勝ったぞ
396無念Nameとしあき26/06/22(月)16:35:32No.1416573387+
給水タイムにCM入るんだな
397無念Nameとしあき26/06/22(月)16:37:12No.1416573644そうだねx2
>給水タイムにCM入るんだな
CM用に作られたとも言われてるからな
398無念Nameとしあき26/06/22(月)16:37:26No.1416573686+
単純に日本も強くなったからね
モタモタパスして欧州と南米にボコボコにされるもんってイメージが昔ほどなくなったのもでかいと思う
399無念Nameとしあき26/06/22(月)16:39:35No.1416574010そうだねx1
    1782113975532.png-(102358 B)
102358 B
長友の演説中に堂安が頷いていたのそういうことだったのね
400無念Nameとしあき26/06/22(月)16:43:16No.1416574567+
>W杯GL3戦での最多合計失点記録が13点
>二試合で9失点してるチュニジアはオランダ相手に5失点でワースト記録になる
>流石にサッカーで1試合5失点はよっぽど無いだろうけど狙えはする位置
5−1に4−0と来ててしかもオランダだし普通に超えそうな気しかしないな…
上の選手のインタビュー見るには頑張ってほしいが
401無念Nameとしあき26/06/22(月)16:48:07No.1416575351+
クリロナは新日
日本の音楽番組で楽しそうにしてたし
402無念Nameとしあき26/06/22(月)16:50:08No.1416575657そうだねx1
>クリロナは新日
プロレスかな
403無念Nameとしあき26/06/22(月)16:50:49No.1416575774+
>クリロナは新日
じゃあメッシは全日やな
404無念Nameとしあき26/06/22(月)16:54:23No.1416576317+
タイガー・クリスティアーノ
405無念Nameとしあき26/06/22(月)17:02:54No.1416577679+
>W杯視聴率30.2%凄い
>W杯日本-チュニジア戦の視聴率は平均世帯30.2% オランダ戦の27.1%から3.1ポイント上昇 | ENCOUNT
> https://encount.press/archives/1018438/ [link]
del
406無念Nameとしあき26/06/22(月)17:05:00No.1416577994そうだねx1
ドキドキするから日本戦見られない
407無念Nameとしあき26/06/22(月)17:11:32No.1416578993+
    1782115892876.jpg-(77212 B)
77212 B
>クリロナは新日
>日本の音楽番組で楽しそうにしてたし
フジのせいで反日になってても責めない
408無念Nameとしあき26/06/22(月)17:18:56No.1416580132+
>クリロナは新日
新日派はデルピエロだろ
409無念Nameとしあき26/06/22(月)17:21:24No.1416580503そうだねx1
>長友の演説中に堂安が頷いていたのそういうことだったのね
堂安は本当に格好良くなった
チームの為に献身的に駆け回って守備して俺がみんなを守ってやるという覚悟と責任感は日本人が最も格好いいと感じる姿勢
410無念Nameとしあき26/06/22(月)17:24:14No.1416580983+
>>クリロナは新日
>>日本の音楽番組で楽しそうにしてたし
>フジのせいで反日になってても責めない
日本の会社のゲームキャラになるくらいだ自分を殺すことくらいはできる
411無念Nameとしあき26/06/22(月)17:26:56No.1416581387+
今の日本人ならWCの為にNHK視聴料倍にします言っても喜んで払いそう
412無念Nameとしあき26/06/22(月)17:28:32No.1416581645+
>今の日本人ならWCの為にNHK視聴料倍にします言っても喜んで払いそう
単月二倍なら別にかまわんぞ
413無念Nameとしあき26/06/22(月)17:28:39No.1416581665+
オランダ戦の堂安とタケは特にかっこよかった
ガクポみたいな長身アタッカーにちっちゃい日本人が2人がかりで必死に守備してる様子は海外から見たら滑稽に見えたりするかもしれないけど2人が封じてくれたからあの結果があるのはその後のオランダ対スウェーデンを見ても明らかだった
414無念Nameとしあき26/06/22(月)17:30:23No.1416581925+
4年に一度だから1980円なら払っても良いかなと思ってるから
配信ちゃんとしろよDAZN
415無念Nameとしあき26/06/22(月)17:30:29No.1416581937+
>>>チュニジア監督ブチギレ
>>急に監督変えて数日で何とかしろなんて無理に決まってるだろって選手も訴えとる
>かわいそ…次の相手はオランダか
>かわいそ…
単純計算で10-1でオランダが勝利して1位通過だっけ?
日本は3戦目引き分けてベスト32でブラジルに虐殺される
416無念Nameとしあき26/06/22(月)17:35:49No.1416582801+
>日本は3戦目引き分けてベスト32でブラジルに虐殺される
二位通過したらエアコンの効いた会場で戦えるし
本戦のモロッコがブラジルより弱い保証だってないし
フランスに当たるほどの絶望感はなくね?
417無念Nameとしあき26/06/22(月)17:36:37No.1416582928+
レーザーポインターは使わないのかい?
418無念Nameとしあき26/06/22(月)17:39:21No.1416583350+
>>今の日本人ならWCの為にNHK視聴料倍にします言っても喜んで払いそう
そういう日本人がいるなら逆にラジオでNHKしか聞いてねえから知らねえよという日本人も増えるからな
419無念Nameとしあき26/06/22(月)17:41:03No.1416583626+
現時点でグループリーグ抜けた先の対戦相手は
ブラジルが有力なのか?
420無念Nameとしあき26/06/22(月)17:42:06No.1416583795+
>今の時代30%越えるって中々ないぞ
大差で勝ったからな
勝つか負けるかわからんのは安心できないで見れないけど勝つとわかると大騒ぎもしやすいから視聴率は増える
421無念Nameとしあき26/06/22(月)17:43:36No.1416584063+
>グループステージでこれか
>決勝トナメは40か50いきそう
無理
勝ち目が薄いから下がる
人間は勝試合は見たがるけど負け試合は忌避するから
勝つか負けるか分からないのは下がるし負けるともっと下がる
大差で楽勝ムードならそれくらい行くだろうけど大差でリードできると思う?
422無念Nameとしあき26/06/22(月)17:43:57No.1416584127+
ダゾーンとBSで視聴者割れるからこんなものだとは思うが
それでも30はさみしく感じる
423無念Nameとしあき26/06/22(月)17:44:16No.1416584186+
1戦目点数ビハインドから2度追いついて
2戦目4得点の大量得点
面白くないわけがない
424無念Nameとしあき26/06/22(月)17:44:36No.1416584258+
強い相手との真剣勝負を喜ぶのアスリートすぎる
出来るだけ弱い相手や格下と戦って美味しい結果だけ得ようとするお隣を見習って欲しい
425無念Nameとしあき26/06/22(月)17:48:02No.1416584889+
こうやってコンテンツ単位だと結果出してくる奴があるってことは
テレビ業界の怠慢でゴミみたいなコンテンツしか作れないから普段はテレビ離れしているだけってこと?
426無念Nameとしあき26/06/22(月)17:48:12No.1416584915+
一昔前なら30%は人気ドラマの最終回位ってイメージだ
やっぱ専門チャンネルに流れたのか
427無念Nameとしあき26/06/22(月)17:48:25No.1416584948+
>>WCだから見てるだけでサッカーだから見てるわけじゃ無いのjリーグは危機感持ってるんだろうか?持ってねぇか
>よくこういうの見るけどJリーグの動員数ここ数年右肩上がりよ
公式が数字出してるけど結論ありきの馬鹿はそういうの見ない
428無念Nameとしあき26/06/22(月)17:48:54No.1416585038+
そういや来年のアジア杯で日本と同組になったインドネシアやタイは日本と戦える事を喜んでたな出来るだけ学んで経験値にかえたいと
因みにカタールは嫌がってた
429無念Nameとしあき26/06/22(月)17:48:57No.1416585058+
需要のある物ならいい数字取れるって事かいな
430無念Nameとしあき26/06/22(月)17:51:23No.1416585511+
>需要のある物ならいい数字取れるって事かいな
タイミングとライバル不在の時間帯てのだろうな
431無念Nameとしあき26/06/22(月)17:52:38No.1416585758+
>そういや来年のアジア杯で日本と同組になったインドネシアやタイは日本と戦える事を喜んでたな出来るだけ学んで経験値にかえたいと
>因みにカタールは嫌がってた
ワールドカップに出れるか出れないかの差だろうな
カタールは手の内晒したくないし前に格付けされると物理的にヤバいし
432無念Nameとしあき26/06/22(月)17:54:04No.1416586056+
カタールなんて中東の笛が無いと何も出来ないじゃん
433無念Nameとしあき26/06/22(月)17:57:37No.1416586741+
WC第二節も随分消化されてきてやっぱアジア弱いよねーとされる中唯一日本の存在があるせいでアジアを見下しきれない他大陸いいよね
434無念Nameとしあき26/06/22(月)18:01:24No.1416587546+
>カタールなんて中東の笛が無いと何も出来ないじゃん
そんなところが本番前に手の内晒したくないのは当たり前じゃん
435無念Nameとしあき26/06/22(月)18:04:08No.1416588134そうだねx1
手の内(中東の笛)
436無念Nameとしあき26/06/22(月)18:05:12No.1416588364+
袖の下は見せるくせにね
437無念Nameとしあき26/06/22(月)18:11:49No.1416589730+
>>需要のある物ならいい数字取れるって事かいな
>タイミングとライバル不在の時間帯てのだろうな
娯楽や手段も増えて普段は見るに値するものが少ないだけで媒体自体の需要と手軽さは変わってないんだなテレビも
438無念Nameとしあき26/06/22(月)18:14:28No.1416590313+
DAZNはなんか安定してないイメージ
439無念Nameとしあき26/06/22(月)18:18:33No.1416591229+
>カタールなんて中東の笛が無いと何も出来ないじゃん
カタール「日韓W杯の極東の笛の話する?」
440無念Nameとしあき26/06/22(月)18:18:37No.1416591252+
ライバル不在いうてもいつもワールドカップって凄い数字出しとるしな
441無念Nameとしあき26/06/22(月)18:20:41No.1416591715+
>日曜13時とかこんなの誰でも見るだろうとかおもってたから
>逆に30くらいしか行かないのかとおもってしまう
集計外のNHKで見てたぞ俺
あとネット配信あるし
全部合わせたら何%になるだろうな
442無念Nameとしあき26/06/22(月)18:21:49No.1416591973そうだねx3
>カタール「日韓W杯の極東の笛の話する?」
韓国の話にしかならなくね?
443無念Nameとしあき26/06/22(月)18:31:53No.1416594431+
今の時代って日曜昼にやって30%なんだ
みんな本当にテレビ見なくなったんだな
444無念Nameとしあき26/06/22(月)18:52:12No.1416599162+
>>日曜13時とかこんなの誰でも見るだろうとかおもってたから
>>逆に30くらいしか行かないのかとおもってしまう
>集計外のNHKで見てたぞ俺
>あとネット配信あるし
>全部合わせたら何%になるだろうな
BSは一桁パーセント
445無念Nameとしあき26/06/22(月)18:53:10No.1416599397+
とりあえず日本とイランだけ意地は見せたが他がどうもな

- GazouBBS + futaba-