[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2804人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782093268194.jpg-(379132 B)
379132 B無念Nameとしあき26/06/22(月)10:54:28No.1416521782そうだねx6 19:04頃消えます
日本の個人開発ゲーム『めっちゃカメレオン』(790円)
リリースから12日間で700万Dl突破
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/22(月)10:55:21No.1416521900+
これCS機に移植されると思う?
2無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:04No.1416522105そうだねx8
スクエニ社員「1000万タイトルはどれも洋ゲーばかり」
20年前まで「敵なし」と思われていた日本のゲーム業界だが、近年は販売本数1000万本を超えるような話題作に恵まれない理由とは?
https://bunshun.jp/articles/-/62697 [link]
3無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:44No.1416522176そうだねx18
ゲームで一攫千金か
すごいな
4無念Nameとしあき26/06/22(月)10:58:32No.1416522282そうだねx9
55億かぁ
5無念Nameとしあき26/06/22(月)10:59:23No.1416522381そうだねx1
開発期間2ヶ月
最初の2日で15億円稼いだ
6無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:48No.1416522555そうだねx30
グラ拘らないと売れないとは何だったのか
7無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:53No.1416522566そうだねx9
アイデアが優れていれば儲けられる典型
資金力だけではどうにもならない
8無念Nameとしあき26/06/22(月)11:01:55No.1416522672そうだねx24
>グラ拘らないと売れないとは何だったのか
むしろグラ拘りまくってるぞ
隠れた時いかに面白くなるかって
9無念Nameとしあき26/06/22(月)11:02:34No.1416522753そうだねx14
    1782093754310.jpg-(272277 B)
272277 B
配信向きだしタイミングも良かった
プロップハント系のネタが出尽くして見飽きた感がただよう時期だった
10無念Nameとしあき26/06/22(月)11:03:20No.1416522851そうだねx16
>スクエニ社員「1000万タイトルはどれも洋ゲーばかり」
>20年前まで「敵なし」と思われていた日本のゲーム業界だが、近年は販売本数1000万本を超えるような話題作に恵まれない理由とは?
価格
11無念Nameとしあき26/06/22(月)11:03:22No.1416522854そうだねx22
ショート動画で俺の絶対見つからない隠れ方が流れてくるのを見ると
そりゃこれ売れるわってなる
12無念Nameとしあき26/06/22(月)11:03:55No.1416522921+
現状隠れる側が強すぎるからいつでも口笛吹けるようになっててそれでバランス取ってる感じ
13無念Nameとしあき26/06/22(月)11:04:19No.1416522966そうだねx9
パット見色塗ってもバレバレやろと思ったけど意外と見つからないのが面白いよな
奇跡のバランスだと思うわ
14無念Nameとしあき26/06/22(月)11:04:59No.1416523049+
プロップハントのクローンゲーでこんだけ売れたら笑い止まらんだろうな
15無念Nameとしあき26/06/22(月)11:05:10No.1416523067+
スイカゲームが1300万DLだからもう半分超えてる
16無念Nameとしあき26/06/22(月)11:06:14No.1416523194+
色弱だから上手く隠れられる気がしない
17無念Nameとしあき26/06/22(月)11:06:25No.1416523219そうだねx31
同化してるぜ!!
18無念Nameとしあき26/06/22(月)11:07:11No.1416523320そうだねx10
スパイダーマンが張り付いてるの好き
19無念Nameとしあき26/06/22(月)11:07:59No.1416523426そうだねx2
色弱色盲は死ぬほど不利だな今気付いた
20無念Nameとしあき26/06/22(月)11:08:11No.1416523456+
>No.1416523049
どの辺がクローン?
21無念Nameとしあき26/06/22(月)11:08:37No.1416523502そうだねx6
>スパイダーマンが張り付いてるの好き
隠れる気ないやついいよね
22無念Nameとしあき26/06/22(月)11:10:55No.1416523753+
購入者の国籍はほとんど日本なのかな
外国人も好きそうだけど
23無念Nameとしあき26/06/22(月)11:13:00No.1416524006そうだねx30
>購入者の国籍はほとんど日本なのかな
>外国人も好きそうだけど
日本だけでこんな売れるわけないだろ
24無念Nameとしあき26/06/22(月)11:13:31No.1416524079+
デスバーガーとかペンギンのやつも割と面白かった
25無念Nameとしあき26/06/22(月)11:14:04No.1416524130そうだねx20
まだまだアイディア勝負もできるもんなんだな
26無念Nameとしあき26/06/22(月)11:14:33No.1416524198+
こんなに売れると思ってなかったのか海外向けにゲーム名適当に訳した(というか訳してない)のちょっとだけ後悔してそう
27無念Nameとしあき26/06/22(月)11:14:45No.1416524222そうだねx71
    1782094485808.mp4-(5119968 B)
5119968 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
28無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:05No.1416524263そうだねx16
>日本だけでこんな売れるわけないだろ
言語の壁みたいなのも無いしな
誰がやっても楽しい
29無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:42No.1416524344そうだねx5
何年もグラ頑張ってるうちにアイディアで2ヶ月で出して売れるってなんかアホみたいだな
30無念Nameとしあき26/06/22(月)11:16:35No.1416524461そうだねx32
>何年もグラ頑張ってるうちにアイディアで2ヶ月で出して売れるってなんかアホみたいだな
ゲームに限らずエンタメなんてそんなもん
31無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:00No.1416524524そうだねx6
大手の情けなさな
32無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:01No.1416524528そうだねx12
>No.1416524222
3位……
33無念Nameとしあき26/06/22(月)11:24:47No.1416525590そうだねx12
手取り38億
何も節税しなくて全部持ってかれても17億くらいは手元に残る
34無念Nameとしあき26/06/22(月)11:25:16No.1416525665+
アホみたいな塗り絵で切り抜けられた時の爽快感は配信向きだな
35無念Nameとしあき26/06/22(月)11:25:48No.1416525729そうだねx9
残ったやつを手取りというのじゃないのか
36無念Nameとしあき26/06/22(月)11:25:55No.1416525747+
>手取り38億
>何も節税しなくて全部持ってかれても17億くらいは手元に残る
ビルを2棟買ったらあとは不動産収入で悠々自適の生活できるな
37無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:04No.1416525770そうだねx22
>大手の情けなさな
企業が大きくなると
こういう小回りが利かなくなっちゃうんだわ
38無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:18No.1416525799そうだねx8
>手取り38億
>何も節税しなくて全部持ってかれても17億くらいは手元に残る
翌年の所得税対策で心折れそうにならんか
39無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:30No.1416525829そうだねx14
ジジイなたとえだが上手く隠れてもドリフのコントくらいのカモフラージュだからそれだけで笑いが発生するところが配信向きだとおもった
40無念Nameとしあき26/06/22(月)11:31:51No.1416526483そうだねx2
>>大手の情けなさな
>企業が大きくなると
>こういう小回りが利かなくなっちゃうんだわ
これやめといた方がとかでも俺の責任じゃないしとかああした方がいいのにとか組織内外の手続きや人間関係の煩雑さからできなくなっていくんだよな
うまく行ったら人の手柄でうまく行かなかったら責任取らされるし
41無念Nameとしあき26/06/22(月)11:32:01No.1416526504+
>No.1416525799
100万人単位のファンを生み出すのにお金使ったと考えて堪えるしか無いところあるな
42無念Nameとしあき26/06/22(月)11:32:18No.1416526542+
    1782095538231.jpg-(88294 B)
88294 B
なおすでにパクリが大量発生している模様
43無念Nameとしあき26/06/22(月)11:36:05No.1416527067そうだねx34
>なおすでにパクリが大量発生している模様
インディーはちょっと流行ると
次から次へとクローンが生えてくるな
44無念Nameとしあき26/06/22(月)11:37:22No.1416527241+
もう作らなくなりそうなくらいのヒット
45無念Nameとしあき26/06/22(月)11:38:06No.1416527351そうだねx48
    1782095886836.jpg-(47262 B)
47262 B
>同化してるぜ!!
46無念Nameとしあき26/06/22(月)11:38:13No.1416527364+
8番で口とかも続編作る気あるのかね
47無念Nameとしあき26/06/22(月)11:42:13No.1416527957そうだねx5
>>No.1416524222
>3位……
what is this
48無念Nameとしあき26/06/22(月)11:43:27No.1416528125そうだねx2
>経費で給料減るってどんな給与計算してんだ?
経費かさんでも給料減らないのかよ
どういう会社だよ
49無念Nameとしあき26/06/22(月)11:43:36No.1416528147+
まあきっちり決めるとそれはそれで
こっちに抜け道あるじゃんとか言われるので
50無念Nameとしあき26/06/22(月)11:43:51No.1416528181+
>>辺りでなんとかならんか伸ばし方を自由にしたい場合は線書いてi2iだけど
>関係ないけどなんのキャラ?
BMGだろう多分
51無念Nameとしあき26/06/22(月)11:44:04No.1416528217+
整ってる事が必ずしも正解ではないからなぁ
技術が身につく前の方が勢いを出せてたな……ってのはよくある
52無念Nameとしあき26/06/22(月)11:45:05No.1416528358+
>>リアルルートでGディフェンサーの支給遅すぎるのほんとひどいと思う
チルドレンは精神コマンドが結構いいからね
モンド以外
53無念Nameとしあき26/06/22(月)11:45:30No.1416528415そうだねx27
成功者のスレだからコピペきおった
54無念Nameとしあき26/06/22(月)11:45:55No.1416528483+
>それを連続で見ていきテンションを上げる

俺はその方法だと服装とかの矛盾が気になっちゃって
整合性がある画像をピックアップして並べたいんだがそれこそ
AIがやってくれないだろうか
55無念Nameとしあき26/06/22(月)11:46:00No.1416528498そうだねx5
>20年前まで「敵なし」と思われていた日本のゲーム業界だが、近年は販売本数1000万本を超えるような話題作に恵まれない理由とは?
スクエニっていつの間にか日本の代表ヅラするようになったな
56無念Nameとしあき26/06/22(月)11:46:20No.1416528542+
>版権侵害続けて手に入れたドリーム
版権なんて言葉はないぞ
57無念Nameとしあき26/06/22(月)11:46:29No.1416528562+
AIに文句つけてるのは同じ奴かもしれんがずっといるように見える
58無念Nameとしあき26/06/22(月)11:46:37No.1416528578そうだねx8
>1782094485808.mp4
動画から良ゲーとわかる
CS版来て欲しい
59無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:47No.1416528759+
>煽る訳ではないがマジで本気で国を憂うなら行動しろと思う
勉強して働いてな…戦争がどうとか一足飛びにそんなことばかり言う前にやるべきことは山ほどある…
60無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:50No.1416528769+
>NAIがローカルで動くなら数百万程度は出すよ…
61無念Nameとしあき26/06/22(月)11:48:08No.1416528814+
>万歳で寝てる女とその手首を抑えて
>四つん這いになってる男の絵って出せる?
>どうもすぐ挿入したがるんだ
ネガティヴプロンプトにsexって入れれば良いかも
62無念Nameとしあき26/06/22(月)11:49:05No.1416528954+
>>おかしいよねー他のエヴァよりも武装は豊富だってのにねー
>弐号機独自の武装のうま味が薄い…
弐号機の武装をシンジ(初号機)に渡したら活用できたのかな
63無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:15No.1416529122+
趣味で書いてるからAI小説試してみたけどもういい!俺が書く!そんな設定はねえ!になりがちだからポンコツだよこいつら
アイディアはいいのに
64無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:44No.1416529187+
>12〜14歳の男の子が好きでござるよ
しょたこんは犯罪でござるよ
65無念Nameとしあき26/06/22(月)11:51:26No.1416529297+
補助はokとここですら範囲の解釈で揉めてるんだ
x等による場外乱闘は起きると思うぜ
66無念Nameとしあき26/06/22(月)11:51:32No.1416529313+
jpgでしかくれない人とかなんなん
67無念Nameとしあき26/06/22(月)11:52:46No.1416529472+
>12日で学習したってことは
>学マスどころかゼンゼロのキャラも出る?
ニコはv3でも出るぞ
68無念Nameとしあき26/06/22(月)11:52:58No.1416529496+
>なんかのサイト?
Google AI Studio Gemini 2.5 Flash Preview
69無念Nameとしあき26/06/22(月)11:53:03No.1416529508+
今時のスタジオは絵が下手でもPC作業はできるって最低限の技術は備えた人間がくるんで
無限にリテイクさせられるとかそんなポジのやつが入る隙間はない
70無念Nameとしあき26/06/22(月)11:54:29No.1416529696そうだねx1
>打ち合わせのたびに金塊5トンもらっても会社傾かないので安心してください
ネタとしてなら滑ってるし
本気で言ってたらキチガイだなこれ
71無念Nameとしあき26/06/22(月)11:54:34No.1416529707+
>文章上手い奴が描けば面白いし下手な奴が描いたらつまらん
>結局スレ画の好みの設定じゃないってだけ
文章の上手い下手は面白さとはイコールじゃない
面白いやつが書くから面白くなるんだ
72無念Nameとしあき26/06/22(月)11:55:08No.1416529785+
OpenAIが全力でNAI潰しに来たらそれはそれで面白すぎるから見てみたい
73無念Nameとしあき26/06/22(月)11:55:56No.1416529905+
実在の事件にヒントを得て書いたとか
新しい科学理論からSF書いたとかはどういう判定になるんだろう
74無念Nameとしあき26/06/22(月)11:56:16No.1416529955+
>曖昧な線引きだな
>お気持ちでライン動かして荒れそう
数値で線引きできるようなもんでもないので仕方ない
お気持ちでライン動くの嫌なら全面禁止か全面容認にするしかないのだ
75無念Nameとしあき26/06/22(月)11:56:17No.1416529957+
>この規模に規制かけられる存在もそういないだろ
つってもまたニコラスクリストフみたいなのが出てくるかもしれないし...
76無念Nameとしあき26/06/22(月)11:56:29No.1416529982そうだねx3
>成功者のスレだからコピペきおった
この迷惑コピペってそういう判定なんだ…
77無念Nameとしあき26/06/22(月)11:57:19No.1416530104そうだねx7
なんでコピペ荒らしくるんだこの話題で
78無念Nameとしあき26/06/22(月)11:57:25No.1416530118そうだねx1
>>大手の情けなさな
>企業が大きくなると
>こういう小回りが利かなくなっちゃうんだわ
そもそも新企画が通り難くなるからね
失敗してもOKな小規模企画をOKする社内ベンチャーからやるしか無い
79無念Nameとしあき26/06/22(月)11:57:43No.1416530165+
ローカルで動かすってどのくらいのパワーが要るんだ…
whisperくらいのAIでもfaster whisperにしてようやく実用的なのに
80無念Nameとしあき26/06/22(月)11:58:08No.1416530212+
趣味が見つからないなら
子供の時に何が好きだったか思い出してみるとヒントがあったりする
三つ子の魂ナントヤラと言うくらいだし
81無念Nameとしあき26/06/22(月)11:58:26No.1416530259+
NAIも子宮口描くのponyよりヘタクソだったりとかダメな所あるんだけど
そこが弱点というより、弱点を補完する手段に乏しいのが一番の弱点で
V4ではここをなんとかして欲しいんだよな

ローカルは色々ダメなんだけどダメな所をファインチューニングで補完する手段が無数にあるので
AIにざっくり出させるんじゃなくて「この絵が欲しい」って明確なビジョンがある時ほど
ローカルが強くなる
82無念Nameとしあき26/06/22(月)11:59:17No.1416530398そうだねx9
>なんでコピペ荒らしくるんだこの話題で
自分の知らないものが盛り上がってるのが憎い
83無念Nameとしあき26/06/22(月)11:59:36No.1416530450+
>じゃあ何行ならいいの?とか文量と挿絵のバランスはどの位までならいいの?っていうのを探る奴が出てくるから一律こういう書き方したんだよ
問題視されてるのは主体という文言に続けて補助利用という例に挙げた部分で
内容についてではないのだから書き方は変えられるでしょ
84無念Nameとしあき26/06/22(月)11:59:57No.1416530509+
スレ画をたたいてほしいの?
無理だろ
85無念Nameとしあき26/06/22(月)12:00:07No.1416530539+
>もし英語圏に旅行することがあっても
>メニュー表にcreampieって書いてあったら笑ってしまいそう
86無念Nameとしあき26/06/22(月)12:01:13No.1416530702+
そういや水着祭りと重なったせいでマイクロ金色水着マーニーが滅茶苦茶描かれてたんだっけ…
87無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:01No.1416530835+
NAIが学習データどうやって集めてるのかが一番気になる
言ったら訴えられかねないんだろうけど
88無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:02No.1416530838+
>藤田五郎も行けそう
抜・即・斬
89無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:53No.1416530986そうだねx3
この成功からも今の時代は
ゲーム配信を意識したゲームを作るべきなんだよね
90無念Nameとしあき26/06/22(月)12:03:01No.1416531006+
>そんでAIが進化してるってアピールで出してくるのが「公式絵そのまんまが出せる」だもんな
>倫理観ドブに捨ててるとしか思えない
ネットに転がってる物は全てAIの餌でしかないってことだな
91無念Nameとしあき26/06/22(月)12:03:28No.1416531080+
>>なんかのサイト?
>Google AI Studio Gemini 2.5 Flash Preview
サンキュー
色々出てきてんだな
92無念Nameとしあき26/06/22(月)12:03:42No.1416531114+
趣味はゲーム
胸を張って言ってる
93無念Nameとしあき26/06/22(月)12:03:59No.1416531162そうだねx2
やはりAI製ゲームだからコピペスレになったか
94無念Nameとしあき26/06/22(月)12:05:04No.1416531349+
>コミティアにAI生成で出る意味がわからん
AI生成はただの道具であり電卓やペンやパソコンと同じという考えだからAIで何が悪い!となる
AIはただの道具だという古い価値観のままの馬鹿共が未だにいるからな
ただの道具であった方が都合がいいんだろうが
95無念Nameとしあき26/06/22(月)12:05:06No.1416531354+
終末旅行に居た眼鏡飛行機の前日譚なのか?
96無念Nameとしあき26/06/22(月)12:05:14No.1416531393+
AIにアカウント作らせて自演評価水増し作戦
97無念Nameとしあき26/06/22(月)12:06:37No.1416531621+
>新人賞応募作の話なのに
>なぜか宮部みゆきに対する当てつけなんだー!とか言い出すとしあきはさすがに読解力大丈夫か?
ライバルの作品の特徴と合致するような事言い出すのが悪い
98無念Nameとしあき26/06/22(月)12:06:47No.1416531654+
原稿料1145141919円ください
99無念Nameとしあき26/06/22(月)12:06:59No.1416531682+
画像と同じように「ここだけ主人公のクズさの解像度上げたい」とかしてくれないんで
人力にはなかなか及ばんよな
100無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:04 ID:oR7A6/QANo.1416531695そうだねx1
もう掲示板として機能不全だね
101無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:49No.1416531843そうだねx3
儲かってるのが羨ましくてたまらないんだろうな
ちっせぇ〜
102無念Nameとしあき26/06/22(月)12:08:11No.1416531915+
>挿入前にチンコをまんこにすりすりしてる時のプロンプトでいいのないですか?
just the tip
103無念Nameとしあき26/06/22(月)12:08:17No.1416531931+
>>生成AIを排除したコミティア終わるならそれこそ生成AIもOKの一次創作イベント開けば一儲けできるのでは?
>どっちもOKにするとAI使ってないやつは参加しないだろう
だってAI排除するとコミティア終わるっていうし
104無念Nameとしあき26/06/22(月)12:08:21No.1416531946+
>学校怪談も話題になっていいんだぞ…なって…
としあきには刺さらなかっただろうけど
SANDAもこの値段なら買うわ
105無念Nameとしあき26/06/22(月)12:08:59No.1416532047+
>やはりAI製ゲームだからコピペスレになったか
この変態掲示板に出入りしてる他の誰よりもAIを憎んでるのがエラー品だし
AIが絡む時点でセルフコピペ荒らしは規定路線
106無念Nameとしあき26/06/22(月)12:09:26No.1416532134+
経費荒らし邪魔やな
荒らしって仕事だから何言っても効かないし
さすが反日マスコミ陣営って感じ
107無念Nameとしあき26/06/22(月)12:10:02No.1416532237+
>プロンプト覗いたら小説が書いてあったりして
粋というか恐怖というか・・・
108無念Nameとしあき26/06/22(月)12:10:05No.1416532244+
そうはならない
ゲームという娯楽の骨子は遊びとしての反復じゃなくて体験や物語だからです
やっぱり他人に作ってもらう方が良いよ
109無念Nameとしあき26/06/22(月)12:11:12No.1416532437+
スレ画をたたいてほしいの?
無理だろ
110無念Nameとしあき26/06/22(月)12:12:06No.1416532575+
元々コラとか嘘の情報とかSNSではあるわけで
AI生成はむしろ嘘(フェイク)を見抜く技術としても使われるかと…
111無念Nameとしあき26/06/22(月)12:12:13No.1416532592+
こうやってAI関係で荒れるのももう疲れたな
112無念Nameとしあき26/06/22(月)12:13:02No.1416532734+
マーニースレに書き込みができない
113無念Nameとしあき26/06/22(月)12:14:11No.1416532951+
>経費で給料減るってどんな給与計算してんだ?
経費かさんでも給料減らないのかよ
どういう会社だよ
114無念Nameとしあき26/06/22(月)12:14:19No.1416532975+
>AIの考えるネタってめちゃくちゃ被らない?
だから根本の作品アイデアは自分で考えるんだよ
115無念Nameとしあき26/06/22(月)12:15:12No.1416533149+
アクセルって踏めばいいってものじゃないよね…
116無念Nameとしあき26/06/22(月)12:15:16No.1416533163そうだねx1
どこの国に売れたの?
日本の配信者界隈の市場が案外大きいって事?
117無念Nameとしあき26/06/22(月)12:15:51No.1416533268+
>>>ストファイ……?
>>ストリートファイター?U知らない馬鹿?
>スト?Uってみんな言ってたな
>ドラゴンボールもドラゴボとは言わなかった
他人の言ってる略称否定してマウント取る馬鹿
118無念Nameとしあき26/06/22(月)12:16:14No.1416533328+
原稿料は経費じゃないさんは
計上の仕方が違うって言ってるだけで
漫画家の原稿料問題になんの話もしてない
119無念Nameとしあき26/06/22(月)12:16:58No.1416533477+
DL同人でも50ページの作品で原稿料1ページ1万と同じだけの収入を得ようと思ったら800円(仕入れ値480円)の値段設定で1000本ちょい売らなきゃいけないんだよね
セール抜きで
120無念Nameとしあき26/06/22(月)12:17:13No.1416533528+
月とスッポンの体現を学校ヒエラルキーに入れた感じよな
才色兼備の生徒会長とか理事長の孫とかそういうジャンルに「カースト上位のギャル」が入った感じ
121無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:06No.1416533667+
商業なんてヒットしなければ稼げないだろ
122無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:35No.1416533776+
NAIにちんぽ握られてる
123無念Nameとしあき26/06/22(月)12:19:23No.1416533948+
有名絵描きは配信したりオリジナル作品を描いたりして
地盤を固めてきたからね
124無念Nameとしあき26/06/22(月)12:19:23No.1416533951そうだねx1
まぁダンガンロンパですら500円で売れば1000万売れたからな…
125無念Nameとしあき26/06/22(月)12:19:26No.1416533970+
純文学って今の感覚からするとかなり高齢の主人公ばっかりだよね
叔父ゅん文学って名前に変えたら?
126無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:33No.1416534184+
>jpgでしかくれない人とかなんなん
jpgにも呪文はいってるよ?
127無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:05No.1416534294+
>LLaMAのエロチャカスタムとかあるのかな
エロチャ系は最近急速に改善されつつあるぞ
調べてみるといいい
128無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:20No.1416534340+
>おすおす
>AIで小説かいてるけど質問ある?
晒して
129無念Nameとしあき26/06/22(月)12:22:21No.1416534540+
漫画家の原稿料が経費ってお腹痛い
130無念Nameとしあき26/06/22(月)12:22:58No.1416534671+
めっちゃお世話になってる
131無念Nameとしあき26/06/22(月)12:23:13No.1416534717+
>なんならジュドーはしばらくコレや!!
Mk-?並には強かった記憶
132無念Nameとしあき26/06/22(月)12:23:58No.1416534871そうだねx1
任天堂さん、なんでこれができないの?
133無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:14No.1416534928+
とりあえず竿役が泣き出すのやめてけれ
134無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:39No.1416535006+
RPGツクールでもいいから何かショート物一つでも作ってみたらわかる
135無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:47No.1416535034+
>排除しないと真っ当に創作を行う人間が絶滅してしまうからね
AIを使ってより作品の質を上げよう!というのは真っ当な創作ではないと?
136無念Nameとしあき26/06/22(月)12:25:38No.1416535195+
つーかAI小説に文句言ってる人は一回AIに書いてもらえば良いと思うよ
ホントにそのままだと使えないから
137無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:45No.1416535440+
>>3DCGは表示OFFに出来なかったけどAI絵はOFFに出来るんだから
>CGだらけに戻るのもそうだけどCGをAIで加工したものだらけだったわ
よっぽど特殊なジャンルなのか…?
俺が検索した限りではそんな結果にはならないが…
138無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:53No.1416535467+
この数ヶ月はAIコーディングに滅茶苦茶ハマってる
作業領域広くしたくて4Kディスプレイまで買っちゃった
139無念Nameとしあき26/06/22(月)12:27:24No.1416535570+
>知りたい人多いってことはNAI使ってる人って多い??
ローカルやnai以外のサービスでも今主流なモデルはdanbooruタグがベースのモデル
140無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:46No.1416535824+
75000時間って時空が歪んでないか?台数で割るのか
141無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:50No.1416535836+
石動雷十太
じつは処女
142無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:54No.1416536051+
jiangshi,breasts out,clothes between breasts
143無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:55No.1416536055+
AIがもうちょい進化したら楽に同人漫画作れるのに
144無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:56No.1416536061+
自分の好みじゃないってだけの話をさも一般論の用に言っちゃうのおうみポイント高いな
145無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:27No.1416536391+
>少女週末旅行はなんで最後までアニメやらなかったんだろう
>人気無かった?
アニメやってた頃は完結してなかった筈
146無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:46No.1416536464+
宝石の国も色々と救いがないエンドだからな
こんなのアニメでやっても仕方ないでしょ…
147無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:51No.1416536476+
さっさとV4で今のキャラをプロンプトだけでポン出し出来るようになってほしいわ
148無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:22No.1416536807+
>コンバトラーV「……」
修理できる精神コマンドタンクとしての役割があるから…
トドメ役としては代役が増えて影が薄くなる
149無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:32No.1416536833+
>>リアルルートでGディフェンサーの支給遅すぎるのほんとひどいと思う
チルドレンは精神コマンドが結構いいからね
モンド以外
150無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:44No.1416536876+
>実例ってわかる?
>わかってなさそうだけど
この人はそんな例じゃないんだけど
151無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:57No.1416537131+
>おれはこれな
竿役と密着して腰振ってるのがいい
おっぱい押し付けてたらなおよし
152無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:10No.1416537181+
スレ画に日本からGAFAが生まれない理由が詰まってる
自縄自縛して世界に置いて行かれる
153無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:16No.1416537205+
生成AIが登場する前から同人イベントで当たり前に行われていた
自分で描くか絵描きに依頼するかとかの以前創作状況に戻るだけなんだよな
154無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:18No.1416537417+
くぅ〜コレコレ
155無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:34No.1416537464そうだねx2
和製ゲームなのになんで荒らされとるん
156無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:07No.1416537582+
>ほれ2年前から出来てたよね
これが二年前に出来てたとかどこの世界線だよ
157無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:08No.1416537585+
>そうじゃなくて文法というか順序がわからん
文法などない
タグの単語をなるべく描こうとするハズ
158無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:34No.1416537677+
>男は何歳になっても夢を追いかける事ができるからいいけど女は40過ぎて独身だともはや社会で何かしらの活動することは許されないからな
夢ばかり追いかけてても何もよくならねえだろ…何を言ってるんだ
159無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:34No.1416537898+
>>日本語すらまともに話せない発達レベルの奴が増えて来たよな
>>学生ならまだしも良い歳こいた大人がそれじゃ恥ずかしいよね
>だよなぁ
>こういう気持ち悪いカスは日本にいてほしくないわマジで
お前高年齢か無職かチビかハゲか一重か鼻ぺちゃの低所得者だろ?
160無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:58No.1416538008+
>デラウェアにまで規制がきたらアメリカ捨てて日本に来るのかな
日本になんて来てしまったらお気持ちヤクザに従業員が襲われてしまいそうなので安全の為に来ないでほしい…
161無念Nameとしあき26/06/22(月)12:39:24No.1416538101+
>そういう言い方はやめたほうがいいし一部のケースを業界全体に当てはめるのも良くないと思う
業界全体の話だよ編集業についてる人の割合は他の職業に就いてる人よりも圧倒的に少ない仕事って話
162無念Nameとしあき26/06/22(月)12:40:08No.1416538244+
元壁が誕生日席に行くってやつ
商業忙しくて同人から遠ざかって久々に復活というのと
炎上して人気なくなって落ちぶれたのとでは
だいぶ違う
163無念Nameとしあき26/06/22(月)12:40:35No.1416538337そうだねx1
元ネタがかくれん坊オンラインだしそら売れるわな
164無念Nameとしあき26/06/22(月)12:40:47No.1416538374+
>ちゃんと納税してる?税務署に目を付けられない?大丈夫?
税理士さんに頼んで正直に会計事務所通しただけで安全安心クリーンな納税を担保できるんだからやらないのは余程のアホか半端に稼げちゃった人
165無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:03No.1416538435+
>>一律禁止にするなんて言ってないからもうちょっと読解力つけた方がいいぞ
>君のほうが読解力ないのはよく分かった
2次裏でよく見るいつもの頭の悪い罵りあいの典型
166無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:39No.1416538551そうだねx1
>和製ゲームなのになんで荒らされとるん
こういうワイワイやるタイプのパーティゲームは狙われる
167無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:47No.1416538577+
の割りにはあんまりaiで評価上がった話を聞かないな
168無念Nameとしあき26/06/22(月)12:43:06No.1416538841+
>ローカルの利点って各種便利拡張機能だろ
>NAIじゃそこらへんまだ使えないから結局ローカルメインでやってる
>CNなしはきつい
てか公式が機能用意しなさすぎる
169無念Nameとしあき26/06/22(月)12:43:11No.1416538866+
劇中劇っぽい描写あるよねこれ
170無念Nameとしあき26/06/22(月)12:43:37No.1416538962+
>の割りにはあんまりaiで評価上がった話を聞かないな
面倒くさいのに絡まれるから
匿名でしか言わないからな
171無念Nameとしあき26/06/22(月)12:45:00No.1416539262+
どうやって見分けるの?って最初からツッコミ入れられ続けてるのに
「なんとなく」しか帰ってこないの本当にホラーだと思う
血まみれの包丁持ちながらガンギマリ顔で言ってそう
172無念Nameとしあき26/06/22(月)12:45:03No.1416539277+
子供の頃の趣味といったらプラレールだったな
中学生になったときき親に「いつまでもこんなモノで遊ぶな」って全部捨てられたけど
その名残かA列車シリーズが大好き
173無念Nameとしあき26/06/22(月)12:45:34No.1416539380+
>版権なんて言葉はないぞ
いや版権って言葉はあるが
174無念Nameとしあき26/06/22(月)12:46:47No.1416539637+
レスバが趣味かな
素早く最適な煽り画像を出せるように画像を収集している
175無念Nameとしあき26/06/22(月)12:47:08No.1416539704+
今から数年以内に名前だけで売れる作家にならないと日の目をみれなくなるのは恐怖しかねぇな
176無念Nameとしあき26/06/22(月)12:47:42No.1416539812+
パチスロやってなかったら金残ってたのかな
車もそんなに乗らないのに維持費だけが馬鹿らしくなる
177無念Nameとしあき26/06/22(月)12:48:58No.1416540082+
>>>>経費が増えたら収入は減るだろ
>>>減りません
>>わかりました
>>原稿料1おくえんで
>原稿料は契約資産です
>資産を経費として計上したら脱税で捕まりますよ
その会社の計上の話ですね
178無念Nameとしあき26/06/22(月)12:49:21No.1416540156+
中途半端なOKあるから揉めるのでは
179無念Nameとしあき26/06/22(月)12:49:32No.1416540192+
>底辺サークルの俺でも7年で5000万くらい貯まったから普通にスレ画くらいはみんな買えるでしょってのが素直な感想
底辺サークルなんて一回のイベントで10冊も売れなーよ
180無念Nameとしあき26/06/22(月)12:50:49No.1416540448+
>んで他の株が増えてきて人にあげたくなって下手するとソレがメインになりかねるパターンだな
盆栽あげるマンの誕生
181無念Nameとしあき26/06/22(月)12:51:06No.1416540502+
マジで特殊性癖プロンプトを通じて子供達の英語学習のカタチが変わる可能性はある
182無念Nameとしあき26/06/22(月)12:51:09No.1416540514+
>マーニーの学校のわざとらしいスクールカースト好き
カーストってよりは属性別のグループって印象の方が強い
いずれにも属さないって生徒も多いみたいだし
183無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:04No.1416540868+
そもそもAIに金払わないだろ
無料で渋に上げろ
184無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:05No.1416540873+
>小説で勝負したいなら文字だけの表紙でもいいはず
>本として勝負したいなら表紙もきちんと自分て作るべき
AI規制は仕方ないし言いたい事は分からんではないが文章だけでいいのは人によって違う
可愛いイラストにカラフルな表紙帯もつけて自作のラノベを作りたい気持ちもあるんだよな
イラストレーターさんの頼むとお金はともかくやりとりに時間がかかったり納期が遅れたり
微妙な出来だった時にはっきり言えない時もあるから
色々と自分で融通できるAIは便利
185無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:07No.1416540876+
趣味は酒って言うとめっちゃ詳しいみたいに思われそうで言いづらい
186無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:55No.1416541043そうだねx1
肉に擬態する人多いから肉に向かって乱射するようになっちまった
187無念Nameとしあき26/06/22(月)12:54:39No.1416541177+
>しょうもない文句言ってないで現実を見つめろ
>経費ってわかるか?
ガチで働いた事ないでしょ?
経費って年度頭に計上されるからみんな年末に使おうとするんだけど
経費今マジで何の関係あんだよ
188無念Nameとしあき26/06/22(月)12:54:41No.1416541178+
>志々雄も全身包帯だから案外いけそうなんだよな・・・
189無念Nameとしあき26/06/22(月)12:54:53No.1416541213そうだねx1
ゲームなんかこんなんで良いんだよって思う
190無念Nameとしあき26/06/22(月)12:54:54No.1416541215+
Dynamicプロンプトにデフォで入ってるワイルドカードを呼び出すコマンドがちょっと眺めで使いづらい
191無念Nameとしあき26/06/22(月)12:55:11No.1416541267+
>そもそもAIに金払わないだろ
>無料で渋に上げろ
自分で出力すれば?
192無念Nameとしあき26/06/22(月)12:55:54No.1416541423+
>どっちもOKにするとAI使ってないやつは参加しないだろう
それはそれで個人の選択だからよいのでは
主催する側も参加する側も自由にやれ
193無念Nameとしあき26/06/22(月)12:56:23No.1416541512+
>平均点未満の時代や世の中でこれはとても価値があると俺は思った
渋で検索かけるとよく分かる
上手い下手だけで平均点以上のものが見たければAIタグで探した方が早い
194無念Nameとしあき26/06/22(月)12:56:46No.1416541576+
自分でコラしたのじゃ抜けない抜きづらいという縛りから完全に解放されたのでオナニのクォリティ向上という意味ではお手軽さも相まってNAIほんとやべえわ
せっかくのPNG出力なら透過指定もてきるようになるとさらに捗るんだけどそこはもうAI生成とは違ってくるか
195無念Nameとしあき26/06/22(月)12:57:43No.1416541753+
>どういうものをどういう風に書きたいか?
>ストーリーの設定
>大まかな話の流れ
>ここまでを先にインプット
>そしてワンシーン事に細かい話の流れをしてプロットをAI書かせる
>何度も修正
>それを元に本文を書く
>それをAIに校正
>更にチェックして決定稿を書く
>こんな感じでやってるけどみんなどうしてんの?
それで実際にできあがったものはどれ?
196無念Nameとしあき26/06/22(月)12:58:03No.1416541816+
鈴木てんてーは創作論の話になるとよく出てくるけど
こいつが書いた小説を読んだことある人は少なそう
197無念Nameとしあき26/06/22(月)12:58:56No.1416541993+
藤田亀源五郎
198無念Nameとしあき26/06/22(月)12:59:41No.1416542137+
>お前みたいに虹裏で時間浪費してないからな
確かに
耳が痛いぜ
同人でマイナス出してるとか俺にはマジで無理だわ
そのまま楽しんでくれ
199無念Nameとしあき26/06/22(月)12:59:44No.1416542147+
>ボカロを出た当初はそんなこと言われてたな
>機械音声は人には勝てないみたいな主張
勝てる勝てないか別に歌詞がないと聞き取れないは致命的なんだけどな
200無念Nameとしあき26/06/22(月)13:00:38No.1416542292+
AIがどうかじゃない
いい作品ができてるかが重要なのだ
201無念Nameとしあき26/06/22(月)13:01:05No.1416542363+
法的に一番問題なのが児ポとなりすましなのでその辺りの法律を厳格に決めろと言いたい
技術を規制することほど愚かなことはない
202無念Nameとしあき26/06/22(月)13:01:48No.1416542501+
>「悲しかった」「怒った」などの直接的な表現が多い
>比喩が浅い、またはテンプレート的なの
>今はまだこれAIっぽいなってわかるけど進歩したら多分見分けがつかなくなってくると思う
まあ人間産の文章でもそれらの点は散見されるからなんとも
在田が悲しんだシーンを
在田は深く悲しみ、黙って俯いた。
と書くやつもいれば
それきり男はただ俯き、その顔に深い影が差した。
と書くやつもいるだろうし
ただまあAI現状はほぼ前者しか書かんイメージはある
203無念Nameとしあき26/06/22(月)13:02:18No.1416542580+
そんな人いないさ、そういうレスが目に付くなら9割俺だから安心してくれよな、、
204無念Nameとしあき26/06/22(月)13:02:35No.1416542617+
著者が何歳だろうが登場人物の年齢なんて関係なくないか?
逆に若い世代が40代のキャラ出しても説得力に欠けるって話になりかねないし
205無念Nameとしあき26/06/22(月)13:03:12No.1416542729+
>結局AI使ったかどうか見分ける方法は無いんすね
その場で続編を書いてもらう
206無念Nameとしあき26/06/22(月)13:03:22No.1416542759+
https://may.2chan.net/b/res/1416497341.htm [link]
207無念Nameとしあき26/06/22(月)13:03:58No.1416542864+
権利者から看過され消費者から受け入れられる流れを成立させてきた側と
素材にされた側からも消費者からもそっぽ向かれたのを一緒にして
俺のが駄目ならアイツらのあれだって駄目にしろってのもみっともない負け惜しみだ
208無念Nameとしあき26/06/22(月)13:04:34No.1416542974+
>>最終盤の宇宙でのボス撃破用のスーパー系は真ゲッターとガンバスターがまずトップ2に入ってそこから人によってダンクーガかダイターンか入る感じ
>コンバトラーV「……」
宇宙BじゃAの奴らと肩を並べるのは難しい
209無念Nameとしあき26/06/22(月)13:04:56No.1416543034+
手描きの負けなん?
210無念Nameとしあき26/06/22(月)13:05:39No.1416543146そうだねx3
>色弱色盲は死ぬほど不利だな今気付いた
見つける側は以外とそっちの方が見つけれるかもしれないぞ
211無念Nameとしあき26/06/22(月)13:06:01No.1416543197+
>そんなターゲットになるようなことはしたこと無いけどもしされたら作業時間的にそれやられたら切れて
>他に回せって言うかも7回ぐらいで俺ですら気がつく
今でこそブラック企業の社畜化の手段として有名な方法なんだが当時は知らんかったしな
つまり多くの人間は抵抗できずに引っ掛かるんだよ
212無念Nameとしあき26/06/22(月)13:06:38No.1416543287+
カクヨムで小説書いてるけど
内容では負けてないつもりでもAIで表紙も挿絵も設定画とかアニメのPVまで作られると勝てる気がしない
213無念Nameとしあき26/06/22(月)13:06:44No.1416543310+
同人は売れないって言説
自分たちの所得を隠したい作家の思惑でしかなかった
214無念Nameとしあき26/06/22(月)13:07:10No.1416543384そうだねx1
隠れる側のアイデアでつくして探す側も慣れちゃう前の時期が一番楽しいやつだけどここまでウケるとはなあ
215無念Nameとしあき26/06/22(月)13:07:37No.1416543450+
>ただぐぐって出るのは「最新情報!(数年前)」みたいなサイト

まさにそれで困っていたところだ……
地道に情報あつめよう
216無念Nameとしあき26/06/22(月)13:07:45No.1416543467+
自分が立っている場所に線を引いて俺はセーフお前はアウト
言ってることはただそれだけ
217無念Nameとしあき26/06/22(月)13:08:26No.1416543599+
>お前は何がしたくて書いてるんだよ
何を楽しいかと思うなんて人それぞれ
作り込むこと自体が楽しいみたいな人もいる
218無念Nameとしあき26/06/22(月)13:09:12No.1416543724+
>言われてみれば金ランチさんとかアラレちゃんのあかねちゃんとかとかもギャルっぽいな
>しかも割と今に通じる感じもある
あかねちゃんはギャルだけどピンと来ないな
やっぱりギャルってオタクに優しくしないと成立しないんじゃないか
不良漫画で不良と仲良くしてるギャルに人気は出ないだろうから
219無念Nameとしあき26/06/22(月)13:09:16No.1416543734+
top-down bottom-upだけでなく胸(breasts)やら表情(smile等)を入れた方が股下から顔がのぞきやすいかも?
220無念Nameとしあき26/06/22(月)13:10:08No.1416543859+
天翔の後に急速に周りの空間ごと元に戻ろうとするおっぱいの間に吸い込まれる志々雄
221無念Nameとしあき26/06/22(月)13:10:37No.1416543945+
>趣味は子供の頃に好きだったものの延長だからな
20代の頃までは小説書いてたけど
今は風俗とオナニーばかりになってしまった
222無念Nameとしあき26/06/22(月)13:11:31No.1416544098+
>天上人はともかく同人で食っていくレベル(年収400〜500くらい?)は
>現実的に難易度どんなもんなの
xのフォロワー5万人超えるのと同じくらいかなと思う
223無念Nameとしあき26/06/22(月)13:11:36No.1416544110+
>こう言うの訴えなきゃどこも対応してくれないから
訴えたら干されて終わるよね・・この業界
224無念Nameとしあき26/06/22(月)13:11:43No.1416544126+
>商業エロ漫画家がどんどん同人で金つかんでるのなんかおもしろいな
>稼げない商業エロとはいったいなんだったのか
商業エロ自体はどこまでいっても腰かけよ稼げないから
225無念Nameとしあき26/06/22(月)13:13:02No.1416544333+
我ら阿武隈四乳道!
226無念Nameとしあき26/06/22(月)13:13:18No.1416544379そうだねx1
これ売れてから似たようなの大量に出てるな
227無念Nameとしあき26/06/22(月)13:13:53No.1416544467+
寺院や墓地、ロケットの話とか見てみたい
楽しみだ
228無念Nameとしあき26/06/22(月)13:14:36No.1416544565+
股上が深い昔のブルマみたいなジュニア用サニタリーショーツを作ってたけど柄がかなりガチャ
こういうのを描いてくれる人って全然いないから自分で生成できるようになって本当に助かってる
229無念Nameとしあき26/06/22(月)13:18:13No.1416545070そうだねx1
スレ画の製作者10代だって聞いたけどほんと?
230無念Nameとしあき26/06/22(月)13:20:52No.1416545485そうだねx1
最初に肉偽装を動画にしたやつに一億円あげるべき
231無念Nameとしあき26/06/22(月)13:21:16No.1416545550そうだねx1
配信向きってことは8番出口の流れだな
2ヶ月後にはもう話題にならなくなるガムみたいなやつ
232無念Nameとしあき26/06/22(月)13:31:36No.1416547076+
>ゲームで一攫千金か
>すごいな
知り合いの無職も同人エロゲ作ってお高いPC諸々買えるぐらい儲けてたわ
233無念Nameとしあき26/06/22(月)13:34:46No.1416547494+
>アイデアが優れていれば儲けられる典型
>資金力だけではどうにもならない
昔のゲーム業界みたい短期で作れるの連発したほうが稼げそうだよな
234無念Nameとしあき26/06/22(月)13:43:58No.1416548796そうだねx1
>配信向きってことは8番出口の流れだな
>2ヶ月後にはもう話題にならなくなるガムみたいなやつ
話題にならなくてもいいくらいもう売り切ったやろ
235無念Nameとしあき26/06/22(月)13:45:39No.1416549022+
面白いゲーム=ゲーム性が優れている
グラフィックがどうの、開発に○○億円掛けただの、そんなものはこのクラッカーの歯クソほども価値が無いんだ
236無念Nameとしあき26/06/22(月)13:50:56No.1416549764+
海外でもずっとランキング1位だからすげーな
237無念Nameとしあき26/06/22(月)13:59:39No.1416550995そうだねx5
やはりというかなんというか
成功した作品とか人間だと即コピペなのな
238無念Nameとしあき26/06/22(月)14:06:32No.1416551872+
制作費に80億かかったかもしれん
239無念Nameとしあき26/06/22(月)14:06:56No.1416551933そうだねx1
デスバーガー面白かったしヒットして良かった
240無念Nameとしあき26/06/22(月)14:08:38No.1416552166+
贅沢したい欲を否定しない帰り道を残して手堅く贅沢して欲しい
校長先生からは以上です
241無念Nameとしあき26/06/22(月)14:16:22No.1416553183+
あとはActivisionに訴えられないことを祈るだけ
242無念Nameとしあき26/06/22(月)14:21:05No.1416553854+
バルブに3割払っても40億弱稼いでるのはすげーな
税金ガッツリ取られるがそれでも遊んで暮らせるから夢のある話だ
243無念Nameとしあき26/06/22(月)14:29:50No.1416555103+
配信者で流行って爆破したかんじあるよな
TBHもそんな感じだった
244無念Nameとしあき26/06/22(月)14:32:08No.1416555441そうだねx3
素直に称賛出来ず何々のパクリとかこの程度のモノでは〜とか言ってる一部の人々…
よりによってゲーム開発者の中にも…
245無念Nameとしあき26/06/22(月)14:36:28No.1416556073そうだねx2
コピペで終わったスレだけど
でもなぁこういうゲーム作ろうとは思わないんだわ
246無念Nameとしあき26/06/22(月)14:39:57No.1416556582+
>デスバーガー面白かったしヒットして良かった
デスバーガーの人か!
247無念Nameとしあき26/06/22(月)14:41:00No.1416556710+
このゲームって日本のインディーなのか
248無念Nameとしあき26/06/22(月)14:43:42No.1416557071+
>デスバーガーの人か!
散らばってる小物の中にデスバーガーに関連した物が幾つかあるらしいね
249無念Nameとしあき26/06/22(月)15:04:16No.1416559830+
必要最低限のローポリがたまらん
250無念Nameとしあき26/06/22(月)15:06:15No.1416560136+
多分任天堂がパクリゲー出す
251無念Nameとしあき26/06/22(月)15:07:38No.1416560344+
開発日本人なの?ゲーム中の文字とかめっちゃハングルルぽいから韓国の会社だと思ってた
252無念Nameとしあき26/06/22(月)15:09:24No.1416560633そうだねx1
modで簡単にマップ追加できるのはいいね
飽きが来ない
253無念Nameとしあき26/06/22(月)15:12:56No.1416561194+
配信者とリスナーが後腐れなく軽くセッションできるところも良い
ゴースティングが横行するなら配信者が鬼になればいいし
254無念Nameとしあき26/06/22(月)15:13:17No.1416561249+
ゲームより金の話がメインなあたりあれだな
255無念Nameとしあき26/06/22(月)15:14:08No.1416561358そうだねx3
世の中成功した人が動かしてるんだから
常時何かしら人気作品生まれ続けるのに
一生涯コピペに捧げるのつらくならないのかね
自殺した方がよっぽど救われるだろうに
256無念Nameとしあき26/06/22(月)15:14:44No.1416561439+
>ゲームより金の話がメインなあたりあれだな
税とお金は必ず付きまとう話だし
257無念Nameとしあき26/06/22(月)15:16:07No.1416561632+
このニュースが呼び水になってもう700万本売れるかも
258無念Nameとしあき26/06/22(月)15:18:32No.1416561969+
>1782094485808.mp4
上手く隠れる事より一発芸で盛り上がるタイプか
259無念Nameとしあき26/06/22(月)15:19:10No.1416562075+
フォトリアルなんて要らんかったんや...
260無念Nameとしあき26/06/22(月)15:22:42No.1416562598+
夢があるなぁ
261無念Nameとしあき26/06/22(月)15:23:41No.1416562768+
知識ゼロだけど俺もチャッピーに聞きながらゲーム作ろうかな
262無念Nameとしあき26/06/22(月)15:26:11No.1416563138+
>バルブに3割払っても40億弱稼いでるのはすげーな
>税金ガッツリ取られるがそれでも遊んで暮らせるから夢のある話だ
売れてる数が多くなると向こうに持ってかれる割合少なくなった気がする
263無念Nameとしあき26/06/22(月)15:27:23No.1416563306そうだねx3
>上手く隠れる事より一発芸で盛り上がるタイプか
上手く隠れつつネタを披露するのだ
このゲームにはハンターが視界に収めてるとポイントが上がっていく(勝敗に関わらない)システムと口笛を鳴らして自分の付近に注目させる(基本的にはデメリットしかない)アクションがあるので
気付かなければ煽ってネタに出来るし気付いても今までそれを見落としてきた事実で笑うのだ
264無念Nameとしあき26/06/22(月)15:27:42No.1416563344+
あやかりてえあやかりてえ
265無念Nameとしあき26/06/22(月)15:31:46No.1416563968そうだねx1
カメレオンってゲームなのに知ったかぶって語ったりしてあやかろうとするコバンザメが多いな
266無念Nameとしあき26/06/22(月)15:32:41No.1416564077そうだねx1
アイデアなんかよりおにぎりのグラに拘った方がゲームは売れるんだよ
267無念Nameとしあき26/06/22(月)15:33:41No.1416564213+
imgは今でもスレ立ってて遊ぼう楽しもうってやってるけどmayはもう
268無念Nameとしあき26/06/22(月)15:38:35No.1416564894+
>No.1416563968
自己紹介
269無念Nameとしあき26/06/22(月)15:42:00No.1416565415+
次はこれのエロバージョンで一儲け企む連中が出て…
もうありそうだったわ
270無念Nameとしあき26/06/22(月)15:45:21No.1416565896そうだねx1
エロで出せ
エロ版流行ってほしいね
271無念Nameとしあき26/06/22(月)15:56:12No.1416567569+
エロが面白いゲームじゃないだろうに
272無念Nameとしあき26/06/22(月)16:18:27No.1416570884+
数を誇っておるが内容はどうなん
273無念Nameとしあき26/06/22(月)16:20:12No.1416571150そうだねx1
>多分任天堂がパクリゲー出す
めっちゃメタモン!
274無念Nameとしあき26/06/22(月)16:21:00No.1416571266+
>数を誇っておるが内容はどうなん
かくれんぼ支援ツール
275無念Nameとしあき26/06/22(月)16:26:51No.1416572060+
これ価格が1000以下なのも大きいよね
276無念Nameとしあき26/06/22(月)16:27:11No.1416572103そうだねx3
これ俺が作ったことにならねえかなぁ
277無念Nameとしあき26/06/22(月)16:28:01No.1416572254そうだねx1
>多分任天堂がパクリゲー出す
その前に特許で難癖つけて販売停止に追い込んでくると思う
278無念Nameとしあき26/06/22(月)16:28:45No.1416572364そうだねx1
これスプラトゥーンの特許侵害してない?大丈夫?
銃でペンキ撃つところとかさ
279無念Nameとしあき26/06/22(月)16:30:16No.1416572581+
やった人ならわかると思うけどマウス必須だからCSは無理
かろうじてSwitch2にマウスあるがあれPCマウスと遜色ない精密な動き出来るの?
280無念Nameとしあき26/06/22(月)16:51:01No.1416575809+
USBマウスにも対応するから可能
281無念Nameとしあき26/06/22(月)16:59:37No.1416577154+
これで任天堂やスクエア叩けると思ってるのが頭悪すぎる
282無念Nameとしあき26/06/22(月)17:04:31No.1416577914+
何というかSIEが全力で囲い込もうと大金チラつかせてそうな感じはする…
CSでPS5にだけ独占!!とやったら一応ウリにはなりそうだし…
283無念Nameとしあき26/06/22(月)17:11:02No.1416578925そうだねx1
日本発のインディが売れたら京都の最強法務部がイジメ裁判してくるって前例があるから心配しちゃうよなあ・・・
284無念Nameとしあき26/06/22(月)17:18:58No.1416580136そうだねx1
>日本発のインディが売れたら京都の最強法務部がイジメ裁判してくるって前例があるから心配しちゃうよなあ・・・
>日本発のインディ
ダウト
285無念Nameとしあき26/06/22(月)17:24:04No.1416580953+
>数を誇っておるが内容はどうなん
まあソロで野良参加しても悪くない
友達が多くてみんなでワイワイやる人は最高に楽しいだろうなと思う
286無念Nameとしあき26/06/22(月)17:24:37No.1416581025+
>大手の情けなさな
大手が出す大型タイトルで何百万本売るのにはまた違った能力が必要だから…
287無念Nameとしあき26/06/22(月)17:26:24No.1416581313そうだねx1
    1782116784383.png-(165080 B)
165080 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
288無念Nameとしあき26/06/22(月)17:38:32No.1416583217+
Switchやpsどころかmac linux対応しろとか要求してきてるリプまであって開発者2人だけなのに要求が多すぎる
289無念Nameとしあき26/06/22(月)17:40:24No.1416583525+
>スパイダーマンが張り付いてるの好き
あれ見つかるの前提だから面白過ぎるのずるいわ
290無念Nameとしあき26/06/22(月)17:41:50No.1416583750+
>Switchやpsどころかmac linux対応しろとか要求してきてるリプまであって開発者2人だけなのに要求が多すぎる
スイッチとかで出来たら盛り上がるだろうねぇ
291無念Nameとしあき26/06/22(月)17:44:25No.1416584217+
デベロッパー募集してないからコンソールにはそもそも出す気がない
不具合なおしたり追加マップだしたりで手一杯だろう
292無念Nameとしあき26/06/22(月)17:53:57No.1416586030+
この開発者の人がXでパブリッシャーは募集してないですって言ってたから
パブリッシャーなしでこんだけ売れてる人らにパブリッシャーしますよ!って声かけた恥知らずが居るっぽい
293無念Nameとしあき26/06/22(月)17:55:10No.1416586264+
>No.1416581313
むしろ今って32GBないとPCの快適度低くない?
294無念Nameとしあき26/06/22(月)17:55:51No.1416586418+
広告無しでこんだけ売れるのは夢があるよな
大手ゲームレビューとかも無関係だし
295無念Nameとしあき26/06/22(月)17:58:10No.1416586858+
配信で見たけど影に隠れるとかはつまんなくて
男気で堂々とカメレオンしながら隠れるのが相当面白い
探す方も厚みで見つけるみたいなつまんない探し方はしないようにすると尚面白い
296無念Nameとしあき26/06/22(月)18:01:19No.1416587521+
    1782118879205.png-(171126 B)
171126 B
確か800円くらいで700万本だから56億
そこから3割Steamの取り分で残りは39億2000万
夢あるねぇ
297無念Nameとしあき26/06/22(月)18:01:58No.1416587663+
>広告無しでこんだけ売れるのは夢があるよな
>大手ゲームレビューとかも無関係だし
広告しなくても一気にみんなやればyoutubeとかのショートとかに流れてくる
なんやこれ面白そう 俺も買う って流れあるね今
298無念Nameとしあき26/06/22(月)18:02:26No.1416587760+
>確か800円くらいで700万本だから56億
>そこから3割Steamの取り分で残りは39億2000万
>夢あるねぇ
よっぽどアホな事しない限り 人生アガリやね
素晴らしい
299無念Nameとしあき26/06/22(月)18:02:44No.1416587825+
数日前まで200万本とか言ってたらもうこんな伸びたのか
300無念Nameとしあき26/06/22(月)18:04:07No.1416588121+
>No.1416587760
税金取られても億確定だしね
まったりゲーム作りに専念しながら遊んで暮らせるな
301無念Nameとしあき26/06/22(月)18:14:47No.1416590386+
今月までに1000万いってもおかしくないペース
302無念Nameとしあき26/06/22(月)18:15:37No.1416590574+
>今月までに1000万いってもおかしくないペース
低価格でとりあえず買って遊んでみるかーってのが出来るしね
303無念Nameとしあき26/06/22(月)18:15:50No.1416590637+
>そこから3割Steamの取り分
売り上げ本数が増えるにつれて手数料の割合減るらしいから実際はもっと稼げてるぞ
304無念Nameとしあき26/06/22(月)18:16:25No.1416590763+
安けりゃとりあえず買われるなら誰も苦労しないよ
305無念Nameとしあき26/06/22(月)18:18:42No.1416591272そうだねx1
売れてんのはsteamだけど使ってるサーバーはepicっていうのが皮肉よね
旨み無いだろepic
306無念Nameとしあき26/06/22(月)18:25:21No.1416592807そうだねx1
>売れてんのはsteamだけど使ってるサーバーはepicっていうのが皮肉よね
>旨み無いだろepic
あ〜じ〜
307無念Nameとしあき26/06/22(月)18:29:45No.1416593898+
>安けりゃとりあえず買われるなら誰も苦労しないよ
面白くて安けりゃ売れるぜスレ絵みたいにな
308無念Nameとしあき26/06/22(月)18:30:42No.1416594138+
>デベロッパー募集してないからコンソールにはそもそも出す気がない
>不具合なおしたり追加マップだしたりで手一杯だろう
デベロッパーではなくパブリッシャーでは
309無念Nameとしあき26/06/22(月)18:43:07No.1416597018+
>この開発者の人がXでパブリッシャーは募集してないですって言ってたから
>パブリッシャーなしでこんだけ売れてる人らにパブリッシャーしますよ!って声かけた恥知らずが居るっぽい
まぁこんだけ売れてるの見たら喉から手が出るほど欲しい所は結構あるだろ…
国内外問わず
310無念Nameとしあき26/06/22(月)18:45:17No.1416597511+
こんだけスレが伸びても数字と金の話しかしてないのがとしあきらしいね
790円の買い物もできないの
311無念Nameとしあき26/06/22(月)19:00:53No.1416601344+
やったけどすぐ飽きた
捕まえる側がくっそつまらん
312無念Nameとしあき26/06/22(月)19:01:14No.1416601434+
実際かくれんぼ自体は昔からあるゲームなんだけど
ペイント要素やら配信者と参加しやすいのがすごい目の付け所すごいなと
とはいえスキマ産業感というかパイオニア感がないから手放しですげーと思えん

- GazouBBS + futaba-