[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3086人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782118849784.png-(513852 B)
513852 B無念Nameとしあき26/06/22(月)18:00:49No.1416587413+ 23:04頃消えます
京大女子枠
工学部40%へ拡大
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/22(月)18:01:28No.1416587562そうだねx15
違憲では
2無念Nameとしあき26/06/22(月)18:02:12No.1416587714そうだねx3
女子枠で入ったと思われたくないし…って女子の応募率下がった大学があるらしいな
3無念Nameとしあき26/06/22(月)18:02:17No.1416587733+
    1782118937863.jpg-(99542 B)
99542 B
入試問題
4無念Nameとしあき26/06/22(月)18:03:10No.1416587916そうだねx4
>入試問題
あーあれね
わかったわかった
5無念Nameとしあき26/06/22(月)18:03:12No.1416587926そうだねx8
京都女子枠大学を作れよ
がんばって京大卒業した人がかわいそう
6無念Nameとしあき26/06/22(月)18:04:06No.1416588117+
京大終わりの始まり
7無念Nameとしあき26/06/22(月)18:04:24No.1416588201+
でも東京理科大ですらうからないお前らが否定しても説得力ないなあ
8無念Nameとしあき26/06/22(月)18:04:48No.1416588286+
工学部で4割は無理だろう
と思ったら事実定員割れとか言ってるな
9無念Nameとしあき26/06/22(月)18:07:01No.1416588754そうだねx6
>入試問題
どこのFランだよ
10無念Nameとしあき26/06/22(月)18:07:22No.1416588822+
>工学部で4割は無理だろう
>と思ったら事実定員割れとか言ってるな
男子の採用枠を削る事で男女同数に近づけるマジック
11無念Nameとしあき26/06/22(月)18:08:24No.1416589029+
そもそも女子でエンジニアリングやりたがるヤツあんまおらんのでは知らんけど
12無念Nameとしあき26/06/22(月)18:09:37No.1416589271そうだねx8
>でも東京理科大ですらうからないお前らが否定しても説得力ないなあ
誰もおまえの説得なんてしないから一人で遊んでろよ
13無念Nameとしあき26/06/22(月)18:25:10No.1416592766そうだねx3
公平な選抜じゃなにがだめなの?
14無念Nameとしあき26/06/22(月)18:26:03No.1416592972+
>公平な選抜じゃなにがだめなの?
誰もその質問に答えることはできない
15無念Nameとしあき26/06/22(月)18:32:45No.1416594639+
    1782120765955.jpg-(55450 B)
55450 B
>公平な選抜じゃなにがだめなの?
16無念Nameとしあき26/06/22(月)18:41:18No.1416596606+
叩いてるのは工学部の姫かな
17無念Nameとしあき26/06/22(月)18:42:09No.1416596815+
>公平な選抜じゃなにがだめなの?
公平な選抜で京大工学部受かる女子受験生は医学部行く
推薦だの抜け道作ってくれるなら京大受からない層が入ってくれる
18無念Nameとしあき26/06/22(月)18:50:47No.1416598841そうだねx6
数学嫌いの4割の女枠のせいで
有能な4割の男が合格圏なのに落第するのかよ
これが正しい競争なのか?
19無念Nameとしあき26/06/22(月)18:54:52No.1416599821+
>でも東京理科大ですらうからないお前らが否定しても説得力ないなあ
としあき普通に理科大生多いと思うけどなぁ
俺もそうだし他でも見たことある
微妙に恥ずかしいからやめてほしい
20無念Nameとしあき26/06/22(月)18:56:33No.1416600241そうだねx1
女性の工学進出を促進させる意味としては価値あると思うよ
単純に枠増やせばいいんじゃない?
21無念Nameとしあき26/06/22(月)18:58:01No.1416600588+
工学部は1学年千人らしいけど
定員98人てなんだろ?
特殊入学かな?
22無念Nameとしあき26/06/22(月)19:24:05No.1416606925そうだねx5
学問を追究する場として下駄履かせるのどうなの
23無念Nameとしあき26/06/22(月)19:25:49No.1416607387+
その女子枠ってのも考査基準が一般入試問と同じならまだ分かるが
分数の計算すら碌にできない頭文系女がポエム書いて合格ならクソ過ぎるな
24無念Nameとしあき26/06/22(月)19:27:02No.1416607711+
多分学力を重視しない特殊枠なんだろう
25無念Nameとしあき26/06/22(月)19:36:03No.1416610110+
>その女子枠ってのも考査基準が一般入試問と同じならまだ分かるが
>分数の計算すら碌にできない頭文系女がポエム書いて合格ならクソ過ぎるな
東工大、現東京科学大が女子枠入試やってるけど合格してるのは有名進学校ばかりだとさ
有名進学校だから学力担保されてるわけではないけどね
26無念Nameとしあき26/06/22(月)19:38:45No.1416610903そうだねx1
学力のある奴を学校が推薦してるんやな
平等に戦うと男に負けるから女枠と言う形にしてる
27無念Nameとしあき26/06/22(月)19:43:42No.1416612160+
>公平な選抜じゃなにがだめなの?
補助金もらえないとか
28無念Nameとしあき26/06/22(月)19:45:24No.1416612616+
学力の担保は取れているんでしょうか
29無念Nameとしあき26/06/22(月)19:48:09No.1416613372+
女子枠叩き

「弱者や少数派の特別扱いはおかしい」

「富裕層いじめをやめて一般層からもしっかり税を取るべき」

弱者男性がより苦しむ未来へ
30無念Nameとしあき26/06/22(月)19:50:57No.1416614124+
国立の女子工業大学でも作ったら?
31無念Nameとしあき26/06/22(月)20:20:08No.1416622163+
国立だとお茶の水と奈良女があるな
理学部があるけどどの程度のレベルなんだろ
32無念Nameとしあき26/06/22(月)20:23:56No.1416623249+
誰でも入れる工学部の大学なんていくらでもあるだろうに
勉強はしたくないけどFランはダサいから嫌だという人間を
わざわざ難関大学に枠を作ってまで入れる理由はなんだろうか
33無念Nameとしあき26/06/22(月)20:30:44No.1416625245+
女が工学部に行かないから
欧米は日本ほど入学試験で学力を重視していないから女の割合が高いそうな
学力試験はスポーツと一緒で男に有利と言われてるからな
平等にやったら男が勝つし
34無念Nameとしあき26/06/22(月)20:31:31No.1416625476そうだねx1
こういうのを差別といいます
35無念Nameとしあき26/06/22(月)20:32:24No.1416625720そうだねx1
ゴミ制度にみえるけど陰キャ学生どもに嫁さん充てがう制度と考えれば少子化的にはありなんじゃないの
36無念Nameとしあき26/06/22(月)20:42:08No.1416628455+
工学部に来る女より文学部とかの女の方が可愛いからよ
お洒落だしな
嫁候補にはならねえ
37無念Nameとしあき26/06/22(月)20:45:27No.1416629347+
フェミからしたら女枠なんて男女差別の象徴だと思うんだが静かだよな
まあ女枠が無いと入れない層だと理解してないし入っても弾く目安になるからいいのかな?
38無念Nameとしあき26/06/22(月)20:50:22No.1416630647+
>女子枠叩き
>↓
>「弱者や少数派の特別扱いはおかしい」
女を頭の悪い弱者扱いなんて酷い
39無念Nameとしあき26/06/22(月)21:05:43No.1416634766+
女子医大も女性差別だから廃止しましょう
40無念Nameとしあき26/06/22(月)21:07:02No.1416635124そうだねx2
女性だけ入口を広くしたところで、入学してからの評価基準が同一だったら意味が無いどころか
その枠で入った女性も不幸になる誰も幸せにならない施策だなぁ……

入試って入ってからの勉強についてこれるかどうかの試験やろ?
そのハードルを低くしたところで講義の内容が分からなかったらどうするの?講義のレベル下げるの?
ついていけなくなった女性は?退学せざるを得ないのでは?
41無念Nameとしあき26/06/22(月)21:09:31No.1416635795そうだねx1
逆に看護学科や国文学科の男子枠拡充せんの?
42無念Nameとしあき26/06/22(月)21:10:25No.1416636050+
京大工学部の超エリートチー牛の飯炊きオナホ枠が必要だろ
最大の少子化対策
43無念Nameとしあき26/06/22(月)21:11:41No.1416636415+
>ついていけなくなった女性は?退学せざるを得ないのでは?
教授にオマンコ提供すりゃ済む話
前例もあるしな
44無念Nameとしあき26/06/22(月)21:11:52No.1416636462+
まともにやってるのがバカらしくなるようなことするから下の世代がダメになっていくんだよな
45無念Nameとしあき26/06/22(月)21:12:08No.1416636542+
勉強しかできない非モテ陰キャに女の子と仲良くなれるチャンスを作ってあげようとしているんだから有り難く喜べばいいの
46無念Nameとしあき26/06/22(月)21:13:05No.1416636794+
>勉強しかできない非モテ陰キャに女の子と仲良くなれるチャンスを作ってあげようとしているんだから有り難く喜べばいいの
こいつ大学通ったことなさそう
47無念Nameとしあき26/06/22(月)21:39:50No.1416644323+
>勉強しかできない非モテ陰キャに女の子と仲良くなれるチャンスを作ってあげようとしているんだから有り難く喜べばいいの
物理的な意味で近くに女の子がいればワンチャンあるだなんてナイーヴな思考はやめろ
48無念Nameとしあき26/06/22(月)21:42:06No.1416644962+
もう大学行くより早いうちに資格取って高卒でバリバリ働いてた方がマシだな
49無念Nameとしあき26/06/22(月)21:44:02No.1416645554+
そもそも女を優遇しても優遇した分のリソースは見た目磨いて他から金を獲る方向に費やされるだけで生産的な方向には一切向けられなかった
優遇するだけじゃ結果が出ないから無理やり結果を出そうと女子枠なんて始めても
下駄履いて入学した分入学後に人の2倍3倍頑張って勉強についていこうとしてるかというとそんな女誰も居ない
居るのは楽して受かるからってだけの怠け者女だけだ
50無念Nameとしあき26/06/22(月)21:45:00No.1416645848+
低学歴としあき「どうせ吠えてるのは非モテの奴と低学歴のとしあきだけでしょ」
51無念Nameとしあき26/06/22(月)21:49:41No.1416647121+
人口減少に向けて女からも能力ある人間を輩出して生産性上げようと散々ルールこねくり回しても全部無駄だったね
52無念Nameとしあき26/06/22(月)22:07:30No.1416652057+
工学女子って何を専攻するの?
車や半導体の製造現場にコミットするような研究室とこに来てくれるん?
53無念Nameとしあき26/06/22(月)22:07:39No.1416652098+
とにかく女子枠の拡大は認めん
大学のブランドに傷がつくからな…
54無念Nameとしあき26/06/22(月)22:32:11No.1416659314+
リクルーターとしては工学部女子はマジで研究から何も見えんから勘弁してくれ
55無念Nameとしあき26/06/22(月)22:39:59No.1416661569+
京大の理系系学部に入れるような頭の奴は他の大学にも入れるから、女を宛がっとかないと本命の理系男子すら来なくなる
18〜22歳の年頃の男なんて脳みその半分はセックスのことしか考えてないんだから
野球強豪私立高校の、なぜか頭よくなくても入れる奨学金女子枠みたいなもん
56無念Name早稲田大学法学部卒直心影流剣道会元幹事長26/06/22(月)22:40:55No.1416661855+
ちなみにK西電力のここの工学部出の娘は容姿端麗で話があって
楽しかったすよ
同年代で千葉の駿台逝ってたいうてたな。俺も単科でそこいってたので
57無念Nameとしあき26/06/22(月)22:42:11No.1416662217+
女子って京大入れなかったんだ
58無念Name早稲田大学法学部卒直心影流剣道会元幹事長26/06/22(月)22:42:21No.1416662261+
学生時代にエジプトだの行ってたとかいうてて、
話を聞きながら「・・・DIO!!!」とかポヤンと妄想しててて、結局セカイが違うなと思ってそれきりだったけろ
59無念Nameとしあき26/06/22(月)22:42:22No.1416662266+
この大学にコンプ抱いてたがどうでも良くなったよありがとう
60無念Nameとしあき26/06/22(月)22:46:10No.1416663374+
職場にいたけど変な子多いなという印象
その中の1人がもう1人の女性の先輩にうざ絡みしてたけどその先輩が実はプリンストン出身だっての知ってから急に学歴コンプレックス爆発させて職場やめたの面白かった
オレは今話題の辺野古関連の大学出身なので相手にされなかった
61無念Nameとしあき26/06/22(月)22:48:56No.1416664086+
    1782136136592.jpg-(289111 B)
289111 B
欧米では違憲判定
国連からも苦言を呈される
されど進む我が国よ
62無念Nameとしあき26/06/22(月)22:54:59No.1416665668+
数学や物理化学が苦手なやつが工学部に来られても困るんじゃね?

- GazouBBS + futaba-