[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3051人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782119045369.jpg-(1063411 B)
1063411 B無念Nameとしあき26/06/22(月)18:04:05No.1416588110そうだねx10 23:05頃消えます
そこまでガンダムじゃない気がする
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき sage26/06/22(月)18:07:06No.1416588767そうだねx27
    1782119226324.jpg-(42636 B)
42636 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/22(月)18:07:42No.1416588893そうだねx1
Vガンダム
3無念Nameとしあき26/06/22(月)18:08:37No.1416589064そうだねx9
顔がね…
4無念Nameとしあき26/06/22(月)18:10:14No.1416589390そうだねx9
左はともかく右はもはや申し開きのしようもないレベル
5無念Nameとしあき26/06/22(月)18:12:30No.1416589859+
色変えで白色なんて入れなきゃ言い逃れできたかもな
6無念Nameとしあき26/06/22(月)18:13:20No.1416590060そうだねx7
    1782119600944.jpg-(55528 B)
55528 B
ヒュッケバインに似てる
7無念Nameとしあき26/06/22(月)18:14:49No.1416590389+
    1782119689670.jpg-(51372 B)
51372 B
デュラクシールは後年顔面整形されて許された感あるけど
昔の原画を今見るとリアル等身はガンダムXに混ざってても違和感なさそうなデザインだな…
8無念Nameとしあき26/06/22(月)18:17:55No.1416591093そうだねx7
スレ画登場時はまだ明確に本家ガンダムとは違う特徴を挙げられたけど
ガンダムのデザインが広がった今では…
9無念Nameとしあき26/06/22(月)18:23:22No.1416592326そうだねx3
赤いくちばしが悪いと思う
10無念Nameとしあき26/06/22(月)18:25:43No.1416592900そうだねx1
ガンダム風ゲシュペンスト
11無念Nameとしあき26/06/22(月)18:28:43No.1416593617そうだねx2
ガンダムも多様性の時代なので相対的に更にガンダムっぽくなった
12無念Nameとしあき26/06/22(月)18:30:47No.1416594154+
リアル系のオリジナルがガンダムフォローなのに
スーパー系は何でマジンガーフォローではなくあんな糞ダサゴミロボットになってしまったのか
13無念Nameとしあき26/06/22(月)18:31:40No.1416594369+
グルンガストの変形パターン設定のほうがひどい
ナイキックそのまんま流用
14無念Nameとしあき26/06/22(月)18:31:53No.1416594435そうだねx3
    1782120713334.jpg-(1986111 B)
1986111 B
この頬の出っ張りが絶妙にガンダムっぽさを削いでいる気がする
ガンダムにしてもゲテモノ感が
15無念Nameとしあき26/06/22(月)18:33:45No.1416594877+
スパロボで
「アレは……ガンダム⁉︎」
と勘違いされたことはない気がする
作中のキャラには見分けがつくのか
16無念Nameとしあき26/06/22(月)18:35:07No.1416595228そうだねx4
>グルンガストの変形パターン設定のほうがひどい
>ナイキックそのまんま流用
デザイナーが一緒だからなぁ…
17無念Nameとしあき26/06/22(月)18:36:14No.1416595487そうだねx8
    1782120974923.jpg-(96175 B)
96175 B
>この頬の出っ張りが絶妙にガンダムっぽさを削いでいる気がする
>ガンダムにしてもゲテモノ感が
そりゃあゲシュペンストの系譜だし
18無念Nameとしあき26/06/22(月)18:39:27No.1416596190+
カトキは新ガンダムのデザイナーだったから呼ばれたのは分かるけど宮武さんの起用はなんでだったんだろう
19無念Nameとしあき26/06/22(月)18:41:36No.1416596686+
    1782121296516.mp4-(6491703 B)
6491703 B
つうかがっつりZガンダム顔なんだよなあ
20無念Nameとしあき26/06/22(月)18:42:35No.1416596903+
むしろ腕、膝、背中以外はガンダムだろ
21無念Nameとしあき26/06/22(月)18:42:36No.1416596910そうだねx1
    1782121356466.jpg-(81592 B)
81592 B
>そこまでガンダムじゃない気がする
22無念Nameとしあき26/06/22(月)18:44:19No.1416597284そうだねx2
    1782121459977.jpg-(122333 B)
122333 B
>この頬の出っ張りが絶妙にガンダムっぽさを削いでいる気がする
>ガンダムにしてもゲテモノ感が
ヴァサーゴとかマスターガンダム寄りのデザインになるからまぁそうね
23無念Nameとしあき26/06/22(月)18:45:36No.1416597590そうだねx1
    1782121536263.jpg-(249448 B)
249448 B
>そこまでガンダムじゃない気がする
24無念Nameとしあき26/06/22(月)18:47:47No.1416598105そうだねx2
右も左もガンダムじゃん…
25無念Nameとしあき26/06/22(月)18:48:26No.1416598262そうだねx1
スレあき目悪いの?
26無念Nameとしあき26/06/22(月)18:49:28 ID:1eelKtYUNo.1416598495+
いっそサンライズにコンセイトデザイン依頼すればよかった
27無念Nameとしあき26/06/22(月)18:52:01No.1416599115+
足のスリッパも原因と思うんだよね
28無念Nameとしあき26/06/22(月)18:52:06No.1416599137そうだねx4
>この頬の出っ張りが絶妙にガンダムっぽさを削いでいる気がする
>ガンダムにしてもゲテモノ感が
そんな些細な部分でガンダム臭は消えねえよこれ
29無念Nameとしあき26/06/22(月)18:53:07No.1416599387そうだねx5
    1782121987494.jpg-(70785 B)
70785 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
30無念Nameとしあき26/06/22(月)18:54:16No.1416599661+
    1782122056475.jpg-(166170 B)
166170 B
>>この頬の出っ張りが絶妙にガンダムっぽさを削いでいる気がする
>>ガンダムにしてもゲテモノ感が
>そんな些細な部分でガンダム臭は消えねえよこれ
まぁなダムあるし
31無念Nameとしあき26/06/22(月)18:58:14No.1416600643+
ゲシュダムだよな
32無念Nameとしあき26/06/22(月)19:03:05No.1416601868+
ブリッツにシナンジュバックパック合わせて色整えると結構ヒュッケバインバイン
33無念Nameとしあき26/06/22(月)19:03:06No.1416601875+
    1782122586004.webp-(84188 B)
84188 B
近い時期に同じ人がデザインしたのにガンダムっぽいと全然言われない子
34無念Nameとしあき26/06/22(月)19:03:49No.1416602024+
>近い時期に同じ人がデザインしたのにガンダムっぽいと全然言われない子
顎とツノがないのが嫌すぎる
ガンダムは顎とツノとついんあいないと嫌
35無念Nameとしあき26/06/22(月)19:04:54No.1416602283+
顎のやつはガンダム感あるよな
36無念Nameとしあき26/06/22(月)19:05:53No.1416602496+
バンダイは早く右も出してくれバリエ機体が作れんやろ
37無念Nameとしあき26/06/22(月)19:06:53No.1416602749+
逆にEZ8とかMK3とかエクシアダークマターとか
顎なくてガンダム嫌々感ある
顎ないと弱く見える特機感なくて
38無念Nameとしあき26/06/22(月)19:07:44No.1416602980+
>近い時期に同じ人がデザインしたのにガンダムっぽいと全然言われない子
言われてるだろそいつも
あからさまにガンダムっぽいよ
39無念Nameとしあき26/06/22(月)19:08:47No.1416603225+
ガンダム名乗るならツノと顎は必須だろ
40無念Nameとしあき26/06/22(月)19:09:11No.1416603315+
トリコロールカラーなら何でもガンダムに見える子かな?
41無念Nameとしあき26/06/22(月)19:09:29No.1416603388+
ゲッターロボはマジンガーと言われないのに
42無念Nameとしあき26/06/22(月)19:10:49No.1416603700+
カーちゃんから見たらロボはなんでもガンダム
43無念Nameとしあき26/06/22(月)19:11:44No.1416603931+
もっとヒュッケバインみたいにガンダムじゃないけどガンダムぽいデザインいっぱい出して欲しい
私そういうの大好き❤
44無念Nameとしあき26/06/22(月)19:11:52No.1416603956+
    1782123112046.jpg-(105612 B)
105612 B
>赤いくちばしが悪いと思う
V字アンテナがまずいよ
45無念Nameとしあき26/06/22(月)19:13:03No.1416604234そうだねx2
ターンエーガンダムとヒュッケバイン並べられてどっちがガンダムか聞かれたら知らなきゃヒュッケバイン選ぶと思う
46無念Nameとしあき26/06/22(月)19:14:15No.1416604541+
かっこいいおりメカ欲しいからもっとガンダムぽいOG機体出て欲しい
バンダイ販売になったんだしええやろ
47無念Nameとしあき26/06/22(月)19:14:15No.1416604543+
    1782123255201.png-(15736 B)
15736 B
これでガンダムっぽくなくなる
48無念Nameとしあき26/06/22(月)19:15:32No.1416604859+
>これでガンダムっぽくなくなる
ツインアイじゃないと…
モノアイじゃザクだし…
49無念Nameとしあき26/06/22(月)19:15:48No.1416604921+
ソレスタルビーイングが作ってそうな顔してる
50無念Nameとしあき26/06/22(月)19:17:10 ID:1eelKtYUNo.1416605247そうだねx1
    1782123430194.jpg-(99116 B)
99116 B
ガンダムっぽいSRX系だとこいつ
51無念Nameとしあき26/06/22(月)19:17:25No.1416605310+
ヒュッケバイン好きだけど
エクスバインでツノ無くなってゴーグルなの悲しかった
52無念Nameとしあき26/06/22(月)19:18:49No.1416605640そうだねx1
もはやガンダムのほうが遠い
53無念Nameとしあき26/06/22(月)19:19:41No.1416605848+
別にええよ
あっやっぱりアカンよ
54無念Nameとしあき26/06/22(月)19:20:11No.1416605947そうだねx3
>近い時期に同じ人がデザインしたのにガンダムっぽいと全然言われない子
Vガンダムヘキサ
55無念Nameとしあき26/06/22(月)19:20:22No.1416605999そうだねx1
バンダイがなんぼのもんじゃいの精神でもっとガンダムぽいオリメカ増やすべき
56無念Nameとしあき26/06/22(月)19:21:14No.1416606199+
バニシング設定とか遊んでんじゃねぇよ
57無念Nameとしあき26/06/22(月)19:21:17No.1416606219+
>スレ画登場時はまだ明確に本家ガンダムとは違う特徴を挙げられたけど
>ガンダムのデザインが広がった今では…
ぶっちゃけアルケーとかと比べるとよっぽどガンダムだよね
58無念Nameとしあき26/06/22(月)19:21:24No.1416606245+
への字はどっちでもいいけど
ツノとかさ顎ツインアイは揃えてからガンダム言って欲しい
モノアイとかジオンだし違う
59無念Nameとしあき26/06/22(月)19:22:25No.1416606481+
2本角・赤いアゴ出っ張り・胸ダクト・スリッパのガンダムっぽさ爆上げアイテム
60無念Nameとしあき26/06/22(月)19:23:23No.1416606735そうだねx2
    1782123803069.jpg-(63022 B)
63022 B
>ヒュッケバインに似てる
俺はこっちの方がヒュッケバインに似ていると思う
まあこいつがガンダムかどうかは意見分かれるところだけど
61無念Nameとしあき26/06/22(月)19:24:29No.1416607040+
ツノがないのにガンダム名乗るの許さない警察です
62無念Nameとしあき26/06/22(月)19:25:00 ID:1eelKtYUNo.1416607177+
    1782123900451.jpg-(162045 B)
162045 B
スパロボオリっぽいなって思ったのはGジェネオリジナルのモノアイガンダム
63無念Nameとしあき26/06/22(月)19:25:27No.1416607297+
ブキヤがプラモ発売してから文句言うのがすごいダサかった
64無念Nameとしあき26/06/22(月)19:25:42No.1416607357+
    1782123942926.png-(187006 B)
187006 B
>ぶっちゃけマンダラとかと比べるとよっぽどガンダムだよね
65無念Nameとしあき26/06/22(月)19:25:59No.1416607422+
>スパロボオリっぽいなって思ったのはGジェネオリジナルのモノアイガンダム
もはや尊厳レイプでしょ
66無念Nameとしあき26/06/22(月)19:26:45No.1416607635+
>ブキヤがプラモ発売してから文句言うのがすごいダサかった
電ホがゴム人形受注販売してる分には何も言わなかったのにどうして
67無念Nameとしあき26/06/22(月)19:26:53No.1416607670+
モノアイガンダム絶対ツインアイのがかっこいいでしょ?
68無念Nameとしあき26/06/22(月)19:27:31No.1416607826そうだねx2
    1782124051036.png-(179356 B)
179356 B
>ツノがないのにガンダム名乗るの許さない警察です
グシオン「ツノあるからセーフだよね」
69無念Nameとしあき26/06/22(月)19:27:38No.1416607854+
    1782124058065.png-(267495 B)
267495 B
どことなくガンダムに似てらっしゃる…?
いや間違うかなこれ…
70無念Nameとしあき26/06/22(月)19:27:43No.1416607881+
顎の赤いの無いのにガンダム扱いはどうかと思う
71無念Nameとしあき26/06/22(月)19:28:20 ID:1eelKtYUNo.1416608032+
    1782124100209.jpg-(476955 B)
476955 B
たぶんOGに影響受けてる
72無念Nameとしあき26/06/22(月)19:29:41No.1416608362+
テラスオーノって人の名前みたい
73無念Nameとしあき26/06/22(月)19:30:06No.1416608469そうだねx2
>まあこいつがガンダムかどうかは意見分かれるところだけど
多分周囲はガンダムでいいと思ってるけどパイロットがめんどくさいやつ!
74無念Nameとしあき26/06/22(月)19:30:23No.1416608540そうだねx1
アルト系のマスクとアゴにしとけばよかったのか?
75無念Nameとしあき26/06/22(月)19:30:41No.1416608618+
>顎の赤いの無いのにガンダム扱いはどうかと思う
Zガンダム「なんですと!?」
76無念Nameとしあき26/06/22(月)19:30:42No.1416608624+
>顎の赤いの無いのにガンダム扱いはどうかと思う
Ζガンダムさんがなくてもガンダムだよって…
77無念Nameとしあき26/06/22(月)19:31:01No.1416608709+
葬式したのに結局問題なく出せるようになってその間にOG本編死んだってのがなあ…
漫画はまだOG2やっててそっちは長引いたおかげかヒュッケ出たけど
78無念Nameとしあき26/06/22(月)19:31:06No.1416608724そうだねx2
>たぶんOGに影響受けてる
OGより先だよモノアイガンダムズ…
79無念Nameとしあき26/06/22(月)19:32:15No.1416609025+
胸部のダクトはそこまでガンダム度には影響しないらしい
80無念Nameとしあき26/06/22(月)19:32:29No.1416609083そうだねx2
OGなんてちょっと前に展開し始めたものと比べられるって
モノアイガンダムズも舐められたもんだぜ
81無念Nameとしあき26/06/22(月)19:32:38No.1416609121+
こういう要素がないとガンダムじゃないって主張は大抵Zガンダムさんが否定してくれる
82無念Nameとしあき26/06/22(月)19:33:42No.1416609434+
V字アンテナとちょんまげセンサーと胸の排気口を別のものに置き換えれば怒られなかったと思う
83無念Nameとしあき26/06/22(月)19:34:20No.1416609630そうだねx2
>グシオン「ツノあるからセーフだよね」
お前は好きだ
なぜやせた
84無念Nameとしあき26/06/22(月)19:35:04No.1416609831+
>モノアイガンダムズも舐められたもんだぜ
ちゃんとオリジナルタイトルの主役機だったのにな
85無念Nameとしあき26/06/22(月)19:36:03No.1416610111そうだねx2
    1782124563730.jpg-(77300 B)
77300 B
はじめはこんなだったのにもっとガンダムっぽくって言われたらこうもなろう!!
86無念Nameとしあき26/06/22(月)19:37:05No.1416610404そうだねx2
>はじめはこんなだったのにもっとガンダムっぽくって言われたらこうもなろう!!
この時点で既に「ガンダムっぽく!」って発注されてるように見えるんですけど!
87無念Nameとしあき26/06/22(月)19:37:43No.1416610585そうだねx1
>はじめはこんなだったのにもっとガンダムっぽくって言われたらこうもなろう!!
だいぶゲシュペンストだな
そして量産型ヒュッケに活かされてるのかしら
88無念Nameとしあき26/06/22(月)19:38:30No.1416610837そうだねx1
>OGより先だよモノアイガンダムズ…
なんせまだワンダースワンが生きていた頃だからな…
89無念Nameとしあき26/06/22(月)19:38:57No.1416610959そうだねx2
MK-2のデザインが一番好きだわ
90無念Nameとしあき26/06/22(月)19:39:05No.1416610994そうだねx1
>こういう要素がないとガンダムじゃないって主張は大抵Zガンダムさんが否定してくれる
顎もツノもトサカもツインアイもあるやん
91無念Nameとしあき26/06/22(月)19:40:11No.1416611267+
書き込みをした人によって削除されました
92無念Nameとしあき26/06/22(月)19:40:25No.1416611327そうだねx5
    1782124825970.jpg-(140020 B)
140020 B
>MK-2のデザインが一番好きだわ
ねぇこの機首って・・・
93無念Nameとしあき26/06/22(月)19:41:07No.1416611517+
うへぇなんてカラーリングだよ
94無念Nameとしあき26/06/22(月)19:42:02No.1416611757+
    1782124922143.jpg-(157074 B)
157074 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
95無念Nameとしあき26/06/22(月)19:42:08No.1416611773そうだねx4
    1782124928159.png-(510336 B)
510336 B
>ねぇこの機首って・・・
96無念Nameとしあき26/06/22(月)19:43:12No.1416612034+
>1782124922143.jpg
白基本のカラーリング試したけど
黄色パーツ部分が死にすぎていまいちなんだよな
白地に黄色は目立たなすぎる
97無念Nameとしあき26/06/22(月)19:44:33No.1416612386そうだねx1
    1782125073840.jpg-(505769 B)
505769 B
全然違うよ
98無念Nameとしあき26/06/22(月)19:46:26No.1416612921そうだねx1
>1782124922143.jpg
元の色よりも思ったほどガンダムじゃないなってなるな
99無念Nameとしあき26/06/22(月)19:46:35No.1416612956+
令和になっても脚のド真ん中に合わせ目くるんか
100無念Nameとしあき26/06/22(月)19:46:43No.1416612986+
>全然違うよ
mk-3はほぼ色変える必要ないな
101無念Nameとしあき26/06/22(月)19:47:57No.1416613323+
>No.1416611757
何だろう色を寄せると玩具感が強くなるように感じる
102無念Nameとしあき26/06/22(月)19:48:23No.1416613446そうだねx2
    1782125303763.jpg-(91390 B)
91390 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
103無念Nameとしあき26/06/22(月)19:48:54 ID:1eelKtYUNo.1416613580そうだねx4
    1782125334805.jpg-(153603 B)
153603 B
ヒュッケバイン以外のリアル系主人公機だとこれすき
104無念Nameとしあき26/06/22(月)19:53:12No.1416614726そうだねx1
F91よりはガンダムしてるな
105無念Nameとしあき26/06/22(月)19:54:10No.1416614998+
>はじめはこんなだったのにもっとガンダムっぽくって言われたらこうもなろう!!
くまみねのイラストでコレそっくりに作ってとかコレと同じの作って
って指示出すおじさんに驚愕する猫というイラストがあったので
貼ろうと思ったが見つからない
おのれムジーナ
106無念Nameとしあき26/06/22(月)19:55:15No.1416615303そうだねx1
元々はこのデザインでニュータイプが乗ってるんだぜ
107無念Nameとしあき26/06/22(月)19:55:31No.1416615392+
ガンダムをデザインする側が
「ガンダムはダサい!いかにガンダムっぽくしないか!」
てことに腐心するようになったので余計スレ画が
ガンダムのように見えてくる
108無念Nameとしあき26/06/22(月)19:55:47No.1416615461そうだねx1
>元々はこのデザインでニュータイプが乗ってるんだぜ
踏み込みが深い
109無念Nameとしあき26/06/22(月)20:00:58No.1416616844+
>全然違うよ
"ユーザー側が"こういうお遊びを出来る時代になって本当に良かった…
110無念Nameとしあき26/06/22(月)20:03:00No.1416617370そうだねx2
    1782126180716.png-(259919 B)
259919 B
>ヒュッケバイン以外のリアル系主人公機だとこれすき
111無念Nameとしあき26/06/22(月)20:03:59No.1416617662そうだねx2
    1782126239890.jpg-(503842 B)
503842 B
>ヒュッケバイン以外のリアル系主人公機だとこれすき
じゃあ俺はラーズアングリフで
112無念Nameとしあき26/06/22(月)20:04:19No.1416617734そうだねx3
    1782126259027.jpg-(284071 B)
284071 B
スパロボオリジナル機体ですと言われたら信じてしまう
113無念Nameとしあき26/06/22(月)20:05:31No.1416618060+
>ヒュッケバイン以外のリアル系主人公機だとこれすき
>ねぇこの機首って・・・
機首程度でガンダムとか言うのは難癖が過ぎる
114無念Nameとしあき26/06/22(月)20:08:19No.1416618813そうだねx1
    1782126499885.jpg-(307677 B)
307677 B
>ヒュッケバイン以外のリアル系主人公機だとこれすき
115無念Nameとしあき26/06/22(月)20:08:38No.1416618899+
ターンエーよりよっぽどガンダムに近い
116無念Nameとしあき26/06/22(月)20:08:51No.1416618961そうだねx1
    1782126531006.jpg-(148376 B)
148376 B
単体で商品化して欲しかった
117無念Nameとしあき26/06/22(月)20:14:35No.1416620552そうだねx1
    1782126875274.jpg-(454183 B)
454183 B
>葬式したのに結局問題なく出せるようになってその間にOG本編死んだってのがなあ…
>漫画はまだOG2やっててそっちは長引いたおかげかヒュッケ出たけど
封印が解かれてから大分見せ場をもらってて嬉しい
118無念Nameとしあき26/06/22(月)20:17:07No.1416621281+
    1782127027828.webp-(30104 B)
30104 B
>スパロボオリジナル機体ですと言われたら信じてしまう
ミロンガ?って思っちゃったよ
そういえばメカデザ一緒だったなって
119無念Nameとしあき26/06/22(月)20:18:33No.1416621706+
>単体で商品化して欲しかった
発表出た時まじかよ!って思った
抱き合わせでも買わざるを得なかった…
120無念Nameとしあき26/06/22(月)20:27:10No.1416624190+
>1782127027828.webp
こいつは初めて見たときあんまスパロボオリ機と思わなかった
00年代のタイトル覚えられない系ロボアニメにいそう
121無念Nameとしあき26/06/22(月)20:28:22No.1416624539+
>スパロボオリジナル機体ですと言われたら信じてしまう
これ信じられないのがグリプス戦役の頃の機体という点
122無念Nameとしあき26/06/22(月)20:31:51No.1416625559+
>ゲッターロボはマジンガーと言われないのに
號だけは信者からあれはマジンガーだからと叫ぶけど
知らない人からすればただのゲッターっぽいロボだわ
123無念Nameとしあき26/06/22(月)20:33:14No.1416625958+
    1782127994483.jpg-(29220 B)
29220 B
元々は陛下が地上のガンダムを参考に組み上げた機体なのでガンダム顔なのは当然だった
124無念Nameとしあき26/06/22(月)20:33:48No.1416626101+
>知らない人からすればただのゲッターっぽいロボだわ
色的にゲッターロボ號はゲッターともまた違ったものに思えた
125無念Nameとしあき26/06/22(月)20:33:50No.1416626113+
>ゲッターロボはマジンガーと言われないのに
ロケットパンチがないから
126無念Nameとしあき26/06/22(月)20:41:13No.1416628203+
今はリアルロボットのデザインの方向は山ほどあるから○○に似せないこと自体は簡単そう
スーパー系のほうが難しいんじゃないか?と思ったがそういう区分はもうなくなったな
127無念Nameとしあき26/06/22(月)20:44:43No.1416629138+
>>知らない人からすればただのゲッターっぽいロボだわ
>色的にゲッターロボ號はゲッターともまた違ったものに思えた
アニメ號がヒットしてればゲッターも新たなラインができてたろうな
しかし当時的にトランスフォーマーから勇者エルドラン戦隊ロボに見慣れた子には地味すぎて…
128無念Nameとしあき26/06/22(月)21:12:33No.1416636644そうだねx1
>近い時期に同じ人がデザインしたのにガンダムっぽいと全然言われない子
同じ赤・青・黄色使っててもモビルスーツよりも特撮メカ感のが強くて不思議
129無念Nameとしあき26/06/22(月)21:15:07No.1416637390+
>はじめはこんなだったのにもっとガンダムっぽくって言われたらこうもなろう!!
頭部はバイザーか?
130無念Nameとしあき26/06/22(月)22:17:55No.1416654995+
    1782134275745.jpg-(171513 B)
171513 B
最近のガンダムのほうがよっぽどガンダムな見た目してない
131無念Nameとしあき26/06/22(月)23:02:09No.1416667361+
    1782136929624.jpg-(103817 B)
103817 B
>顔がね…
目と口がね

- GazouBBS + futaba-