[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3201人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782119341256.jpg-(101678 B)
101678 B無念Nameとしあき26/06/22(月)18:09:01No.1416589145+ 23:17頃消えます
新NISAスレ

投資全般話題OK
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
上限1000レスに達しました
削除された記事が7件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/22(月)18:10:49No.1416589512そうだねx7
eMAXIS slim
オルカン +0.23%
S&P500 +0.27%
2無念Nameとしあき26/06/22(月)18:12:11No.1416589799そうだねx6
今日は為替分か
3無念Nameとしあき26/06/22(月)18:12:18No.1416589820そうだねx3
    1782119538549.jpg-(65684 B)
65684 B
>eMAXIS slim
>オルカン +0.23%
>S&P500 +0.27%
4無念Nameとしあき26/06/22(月)18:13:04No.1416590000そうだねx7
>eMAXIS slim
>オルカン +0.23%
>S&P500 +0.27%
勝ったなミャハハ!
5無念Nameとしあき26/06/22(月)18:14:17No.1416590274+
含み益100%越えた
まだまだこれからや
6無念Nameとしあき26/06/22(月)18:16:18No.1416590733そうだねx5
    1782119778887.jpg-(27654 B)
27654 B
まだ3年なのにこれで20年とかどうなってしまうのか
7無念Nameとしあき26/06/22(月)18:18:02No.1416591105そうだねx6
まあ円の価値がボロクソになってるって意味でもあるからね
8無念Nameとしあき26/06/22(月)18:22:13No.1416592064そうだねx5
>まだ3年なのにこれで20年とかどうなってしまうのか
いいですねいいですね
じゃんじゃんいけ
9無念Nameとしあき26/06/22(月)18:22:38No.1416592155そうだねx3
やらんと尚更まずいってことどす
10無念Nameとしあき26/06/22(月)18:22:42No.1416592174そうだねx4
株やり始めて良かった
前も書いたが年に50万入ってくるだけで御の字だわ
11無念Nameとしあき26/06/22(月)18:24:07No.1416592512そうだねx1
お金欲しい
12無念Nameとしあき26/06/22(月)18:24:11No.1416592524+
ニッセイ🍆
+0.27%(為替)
13無念Nameとしあき26/06/22(月)18:24:21No.1416592571そうだねx2
ギャンブルみたいな投資ならともかく流石にNISAぐらいはやった方がいいんじゃないのっていう世の中
14無念Nameとしあき26/06/22(月)18:25:09No.1416592763そうだねx3
FANGちゃんはどうなりましたか?
15無念Nameとしあき26/06/22(月)18:25:15No.1416592784+
eMAXIS Slim 国内株式(日経平均)+1.55%
16無念Nameとしあき26/06/22(月)18:25:59No.1416592958そうだねx5
>株やり始めて良かった
>前も書いたが年に50万入ってくるだけで御の字だわ
給料やボーナス一回分増えるだけでも普通に考えて凄いことだよな
17無念Nameとしあき26/06/22(月)18:27:44No.1416593361+
>>株やり始めて良かった
>>前も書いたが年に50万入ってくるだけで御の字だわ
>給料やボーナス一回分増えるだけでも普通に考えて凄いことだよな
しなかったら入らないもんねえ
当たり前だが当たり前じゃないような
18無念Nameとしあき26/06/22(月)18:27:45No.1416593364+
先物はヨコヨコ
19無念Nameとしあき26/06/22(月)18:27:55No.1416593408+
日経半導体株インデックス
+2.01%
20無念Nameとしあき26/06/22(月)18:29:47No.1416593912+
しかし増えても取り崩さないの推奨なのがね…
ちょっと分配金あるやつにしようかな(チラッ
21無念Nameとしあき26/06/22(月)18:30:16No.1416594044そうだねx1
寝て起きたらお金が増えてる
俺の日給より増えてる
どうなってんだ
22無念Nameとしあき26/06/22(月)18:30:26No.1416594073+
新興国は+0.11%か
23無念Nameとしあき26/06/22(月)18:30:54No.1416594190そうだねx3
俺も稼ぐ
金も稼ぐ
24無念Nameとしあき26/06/22(月)18:31:19No.1416594294そうだねx1
こういう微上げの日が大事なんだ
25無念Nameとしあき26/06/22(月)18:31:58No.1416594461+
>eMAXIS slim
>オルカン +0.23%
>S&P500 +0.27%
勝ったなミャハハ!
26無念Nameとしあき26/06/22(月)18:32:53No.1416594670そうだねx1
どれに投資したやつが勝った負けた以前に、投資しなかったやつだけが一人負けしてへんかこれ?
27無念Nameとしあき26/06/22(月)18:35:02No.1416595204+
利上げ前に特定に入れた来年分は取り崩したほうがいいのかな
28無念Nameとしあき26/06/22(月)18:35:30No.1416595313+
>どれに投資したやつが勝った負けた以前に、投資しなかったやつだけが一人負けしてへんかこれ?
インドックスぶち込んだ人へのちくちくことばはやめなさい
29無念Nameとしあき26/06/22(月)18:35:52No.1416595401+
>どれに投資したやつが勝った負けた以前に、投資しなかったやつだけが一人負けしてへんかこれ?
6割が投資してないんで半分以上負けとるな
30無念Nameとしあき26/06/22(月)18:35:56No.1416595415+
>ギャンブルみたいな投資ならともかく流石にNISAぐらいはやった方がいいんじゃないのっていう世の中
全く一緒の制度ではないけどもとになったISAでもみんながみんなが投資したわけじゃないし日本はこれからどうなるか
31無念Nameとしあき26/06/22(月)18:36:12No.1416595479そうだねx1
去年と今年の日本株マジで最強っすね
32無念Nameとしあき26/06/22(月)18:37:05No.1416595664+
投資下手くそだわ俺
33無念Nameとしあき26/06/22(月)18:37:13No.1416595694+
>ちょっと分配金あるやつにしようかな(チラッ
nisaで分配型の投信って買えた?
現物株かリートしかないんじゃないか
34無念Nameとしあき26/06/22(月)18:37:15No.1416595699+
円建てのS&P500がキッチリ-0.25%になっている
35無念Nameとしあき26/06/22(月)18:37:25No.1416595726+
>日経半導体株インデックス
>+2.01%
おお
我が愛しの日経半導体インデックスよ
何もせずとも月給と変わらない金額を日給でくれるコンテンツよ
36無念Nameとしあき26/06/22(月)18:38:15No.1416595911+
国内産業の空洞化がヤバい
37無念Nameとしあき26/06/22(月)18:38:46No.1416596033+
>日経半導体株インデックス
>+2.01%
今さらながらちょっと買ったけどこれからも上がってくれるかな
俺が買ったところが天井じゃない事を祈るぜ
38無念Nameとしあき26/06/22(月)18:39:35No.1416596223+
俺株買ってなかったら今頃金が無くなってどうなってたか考えるだけで恐ろしいわ
39無念Nameとしあき26/06/22(月)18:39:56No.1416596310+
働かなくても投資で稼げるなら、ある程度お金が貯まった人は仕事辞めていってどんどん日本の労働力が減っていかない?
40無念Nameとしあき26/06/22(月)18:41:00No.1416596537+
>nisaで分配型の投信って買えた?
>現物株かリートしかないんじゃないか
うろ覚えだが成長投資枠ならオルカンETFとかあるんじゃなかったか
41無念Nameとしあき26/06/22(月)18:41:11No.1416596578+
先物あんま良くない感じだけど今晩は微下げかね
42無念Nameとしあき26/06/22(月)18:41:51No.1416596742+
最近オルカン+🍆ならsp500単体でもいい気してきたけどどう?
43無念Nameとしあき26/06/22(月)18:41:58No.1416596767+
>俺株買ってなかったら今頃金が無くなってどうなってたか考えるだけで恐ろしいわ
投資してなかったら60まで働いて細々と暮らしてただろうな
44無念Nameとしあき26/06/22(月)18:42:03No.1416596787+
現在資産1300万
NISAやってなかったら600万
ホントにありがてぇありがてぇ
45無念Nameとしあき26/06/22(月)18:43:29No.1416597096+
>先物あんま良くない感じだけど今晩は微下げかね
先物良くなくても上がる場合もあるし良くても下がる事もある
要するによく分からん
46無念Nameとしあき26/06/22(月)18:43:29No.1416597098+
日経+半導体が1ヶ月で1.5倍ですよ奥さん
種銭が少ないのが悲しいかぎり
47無念Nameとしあき26/06/22(月)18:44:00No.1416597217+
>>どれに投資したやつが勝った負けた以前に、投資しなかったやつだけが一人負けしてへんかこれ?
>インドックスぶち込んだ人へのちくちくことばはやめなさい
インドは最近回復基調だぞ
ただまたホルムズ閉鎖で雲行き怪しいけど
48無念Nameとしあき26/06/22(月)18:44:00No.1416597218そうだねx1
    1782121440672.jpg-(52889 B)
52889 B
皮算用やがあと数年で俺のお金が俺よりも高級取りになる
49無念Nameとしあき26/06/22(月)18:44:06No.1416597235+
俺も若い頃から投資してなきゃ資産1/4やな
50無念Nameとしあき26/06/22(月)18:45:10No.1416597480+
投信のナンピンは良いナンピン
下げたら下げたで買いテンションが上がる
51無念Nameとしあき26/06/22(月)18:45:24No.1416597537+
なんだよイランが海峡閉鎖したってマーケットは信じてないじゃん
52無念Nameとしあき26/06/22(月)18:45:30No.1416597556+
>最近オルカン+🍆ならsp500単体でもいい気してきたけどどう?
全部抱えろ
53無念Nameとしあき26/06/22(月)18:46:23No.1416597792+
>最近オルカン+🍆ならsp500単体でもいい気してきたけどどう?
その3つとSOXと日経225と日経半導体も買え
54無念Nameとしあき26/06/22(月)18:47:23No.1416598015+
ニーサ無視して特定口座で積んだり買ったらしたら予算が無くなってきた
もう退場か残念だ
55無念Nameとしあき26/06/22(月)18:47:24No.1416598016+
韓国株とかいう実質サムスン指数の値動き凄い
56無念Nameとしあき26/06/22(月)18:47:31No.1416598044+
みんな儲かってるので
57無念Nameとしあき26/06/22(月)18:47:49No.1416598117+
日経ちょっとだけやろうかな
大金入れてすぐ引き上げるやつ
58無念Nameとしあき26/06/22(月)18:48:15No.1416598228+
>ニーサ無視して特定口座で積んだり買ったらしたら予算が無くなってきた
>もう退場か残念だ
そのまま放置しちゃえ
59無念Nameとしあき26/06/22(月)18:50:52No.1416598859そうだねx1
>韓国株とかいう実質サムスン指数の値動き凄い
ハイニックスがサムスン越えたってやってなかったっけ
60無念Nameとしあき26/06/22(月)18:50:53No.1416598861+
オルカンという安定路線があるからこそ🍆や日経半導体を買うお試しができる…
61無念Nameとしあき26/06/22(月)18:51:32No.1416599012+
>みんな儲かってるので
のでので言ってる人とは桁が違って悲しいので
62無念Nameとしあき26/06/22(月)18:52:53No.1416599325そうだねx1
個別株はちょっと触って見たけど精神がもたなかった
63無念Nameとしあき26/06/22(月)18:53:14No.1416599413そうだねx2
半導体系すげー含み益出てるけどどっかで利確必要だよね?
64無念Nameとしあき26/06/22(月)18:53:23No.1416599449+
>>韓国株とかいう実質サムスン指数の値動き凄い
>ハイニックスがサムスン越えたってやってなかったっけ
マジ?と思って見たら本当じゃん…
65無念Nameとしあき26/06/22(月)18:53:50No.1416599569+
NISAでオルカンかS&P500に突っ込んで長期の資産形成しつつ
特定で日経半導体買って短中期の小遣い稼ぎしとけば大きな間違いはないよ
66無念Nameとしあき26/06/22(月)18:53:57No.1416599598そうだねx2
>韓国株とかいう実質サムスン指数の値動き凄い
国民あげてサムスンSK個別信用買い全ツッパとか狂っとるよ
次の世界大暴落は韓国かopenAIが引き金になると海外の投資クラスタで話されてるな
67無念Nameとしあき26/06/22(月)18:54:01No.1416599607+
>なんだよイランが海峡閉鎖したってマーケットは信じてないじゃん
原油が普通に下げてたのでだーれも信じてなかったですね…
68無念Nameとしあき26/06/22(月)18:54:40No.1416599759+
>個別株はちょっと触って見たけど精神がもたなかった
気絶どころか仕事が手につかねえよ
69無念Nameとしあき26/06/22(月)18:54:43No.1416599773+
半導体で来年度以降の種銭育て
もちろん自己責任で
70無念Nameとしあき26/06/22(月)18:54:50No.1416599806そうだねx1
オルカンは年利40%しかないのが…
71無念Nameとしあき26/06/22(月)18:55:32No.1416599979そうだねx13
>オルカンは年利40%しかないのが…
しっかりいたせー!
72無念Nameとしあき26/06/22(月)18:55:45No.1416600038+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1416587504.htm [link]
73無念Nameとしあき26/06/22(月)18:55:46No.1416600048+
>オルカンは年利40%しかないのが…
しょっぺえなぁ…
74無念Nameとしあき26/06/22(月)18:55:49No.1416600059+
しばらく目詰まりしてた分は開放されてる間に通っただろうしそもそもUAEも半ば単独で講和したからな
75無念Nameとしあき26/06/22(月)18:56:11No.1416600154+
個別銘柄上がったら上がったでいついくらで売るか考えなきゃいけないしな
思考コストが高い
76無念Nameとしあき26/06/22(月)18:56:11No.1416600158+
投資歴40年だけど今夜はガチでヤバい!!
皆も早く売った方が良い
77無念Nameとしあき26/06/22(月)18:56:13No.1416600165+
みんなあたまがおかしくなってしまった
78無念Nameとしあき26/06/22(月)18:56:35No.1416600247+
まぁ今日の上がりは為替で円安の影響だけだから明日どうなるか
79無念Nameとしあき26/06/22(月)18:56:42No.1416600270+
>国民あげてサムスンSK個別信用買い全ツッパとか狂っとるよ
流石韓国人攻めているな
80無念Nameとしあき26/06/22(月)18:56:46No.1416600285+
ブシロの株主総会行きたくて買ったことがある
81無念Nameとしあき26/06/22(月)18:56:49No.1416600295そうだねx1
>韓国株とかいう実質サムスン指数の値動き凄い
サムスンとSKという二大大将株による半導体指数だからなKOSPI
向こうは投資熱がヤバくて大将株TOP2ETFとか大人気だぞ
82無念Nameとしあき26/06/22(月)18:57:13No.1416600394そうだねx4
韓国、半導体株レバ型ETF巡り安定化措置検討 拙速導入に遺憾
https://jp.reuters.com/markets/japan/ES6PEZZUTJKC3NJ5QZUGFZBC4Q-2026-06-22/ [link]

そりゃそうだろ馬鹿かとしか言いようがない
こんなもん海外からしたら荒らし・嫌がらせ・混乱の元でdelされかねんだろ
83無念Nameとしあき26/06/22(月)18:57:42No.1416600523+
>投資歴40年だけど今夜はガチでヤバい!!
>皆も早く売った方が良い
お遊びじゃなくて中間選挙は民主党大勝ちしたらガチでそうなる可能性あるんだよなぁ
84無念Nameとしあき26/06/22(月)18:58:22No.1416600675+
暴落で韓国で人死にでる状態になってる
投資して暴落したら死
投資しなければ死
85無念Nameとしあき26/06/22(月)18:58:49No.1416600781+
強制参加のデスゲームかな?
86無念Nameとしあき26/06/22(月)18:59:02No.1416600842そうだねx1
>投資歴40年だけど今夜はガチでヤバい!!
>皆も早く売った方が良い
投信は握り続けるのが鉄則ぞ
87無念Nameとしあき26/06/22(月)18:59:04No.1416600854そうだねx1
>韓国、半導体株レバ型ETF巡り安定化措置検討 拙速導入に遺憾
> https://jp.reuters.com/markets/japan/ES6PEZZUTJKC3NJ5QZUGFZBC4Q-2026-06-22/ [link]
>
>そりゃそうだろ馬鹿かとしか言いようがない
>こんなもん海外からしたら荒らし・嫌がらせ・混乱の元でdelされかねんだろ
国が推奨してるのがイカれてるし
世界中の大暴落を引き起こしかねないことしてるのが本当にヤバい
88無念Nameとしあき26/06/22(月)18:59:16No.1416600902+
オルカンにも韓国は入っているからなぁ…
89無念Nameとしあき26/06/22(月)18:59:24No.1416600939+
>借り入​れによる投資は5月末時点で60兆ウォン(390億4000万ド​ル)と過去最高を記録した。
ざっくりだけど国民全体で6兆3500億円借り入れて半導体レバしてる
本気で頭おかしい
90無念Nameとしあき26/06/22(月)19:00:09No.1416601143+
今純金は低迷してるけど買い時?
91無念Nameとしあき26/06/22(月)19:00:45No.1416601292そうだねx4
サムスンとハイニックスで韓国市場の時価総額の半分以上だからな
半導体が死ぬと韓国人が死ぬ
いや比喩ではなくマジで人が死ぬ
92無念Nameとしあき26/06/22(月)19:00:57No.1416601364+
>今純金は低迷してるけど買い時?
お前が買おうと思った時がいつだって買い時だぞ
93無念Nameとしあき26/06/22(月)19:01:06No.1416601400そうだねx3
>半導体系すげー含み益出てるけどどっかで利確必要だよね?
数年は仕事中でも目を離さんほうがいいぞ
どこで来るか分からん
94無念Nameとしあき26/06/22(月)19:01:19No.1416601447そうだねx1
韓国ってFX信用売買借金を投資にとか日本の桁違いに多いからな
ガチャみたいなの国で禁止されてる記憶だけど
この投資が公営ギャンブルみたいなもんだし
95無念Nameとしあき26/06/22(月)19:01:28No.1416601490+
>今純金は低迷してるけど買い時?
全てのものに下がる余地と上がる余地がある
登り坂で買う方が下り坂で買うより成功のリスクは高い
96無念Nameとしあき26/06/22(月)19:01:44No.1416601551+
>今純金は低迷してるけど買い時?
ビットコ作った兄ちゃんが今金買ってるって聞いたな
97無念Nameとしあき26/06/22(月)19:01:52No.1416601587そうだねx1
ゴールドは資産を一時的に逃がすために使う
短期で利ザヤを狙って買うのもじゃねえわ
98無念Nameとしあき26/06/22(月)19:01:54No.1416601593+
    1782122514459.png-(62931 B)
62931 B
マジで金ないからちょっとずつ米国株買ってる
これで税金かからないからNISAはすごいで
99無念Nameとしあき26/06/22(月)19:02:29No.1416601725そうだねx4
頭おかしくない韓国なんて韓国じゃないだろう
100無念Nameとしあき26/06/22(月)19:02:55No.1416601830+
韓国とかアメリカとか投資が盛んな国は日本からすると常識はずれに感じることあるよね
正気かよって
101無念Nameとしあき26/06/22(月)19:03:14No.1416601895+
半導体死ぬ時は多分オルカンもS&P500も派手に巻き込むから深く考えても正直無駄ではあるんだけどな
102無念Nameとしあき26/06/22(月)19:03:14No.1416601896+
そこまで株価が膨らむと国だって潰したくないだろうし永久に株価が上がるような政策にする訳よ
103無念Nameとしあき26/06/22(月)19:03:57No.1416602064そうだねx1
去年の4月の半導体の落ちっぷりは凄かった
104無念Nameとしあき26/06/22(月)19:04:01No.1416602077+
>ゴールドは資産を一時的に逃がすために使う
>短期で利ザヤを狙って買うのもじゃねえわ
短期と言うならNISAがそもそも短期向けじゃないような
105無念Nameとしあき26/06/22(月)19:04:18No.1416602137+
半導体より性能の高い超半導体でも出てこないと半導体が死ぬ気がしないぜ
106無念Nameとしあき26/06/22(月)19:04:20No.1416602139そうだねx1
>そこまで株価が膨らむと国だって潰したくないだろうし永久に株価が上がるような政策にする訳よ
だが永久に資金が続くはずもなく…
107無念Nameとしあき26/06/22(月)19:05:41No.1416602464+
上がってる株ってほんの一部だけだからモメチンが正しいんじゃないかと最近思い始めた
108無念Nameとしあき26/06/22(月)19:06:05No.1416602544+
今週はMUの決算があるから荒れるぜ
109無念Nameとしあき26/06/22(月)19:06:12No.1416602572+
>半導体死ぬ時は多分オルカンもS&P500も派手に巻き込むから深く考えても正直無駄ではあるんだけどな
そうそうみんな下がる
で、なんでオルカンやs&p500なのかというと「やっぱ投資先アメリカしかねーじゃん…」
ってドルが米市場に回収されるからだな
110無念Nameとしあき26/06/22(月)19:06:13No.1416602580+
>半導体より性能の高い超半導体でも出てこないと半導体が死ぬ気がしないぜ
半導体は半導体でそういう物だから仕方ないけど
次は半導体の中身をどうするかがアツいぜ
天才たちは電気じゃなくて光で動かすとか言ってる
111無念Nameとしあき26/06/22(月)19:06:24No.1416602632+
底値でフジクラを握るビギナーズラックが発動していたので毎日ニヨニヨしている
たいした額ではないけど
112無念Nameとしあき26/06/22(月)19:07:03No.1416602789そうだねx1
>俺も若い頃から投資してなきゃ資産1/4やな
俺も俺も
投資で富裕層になったけど
やってなかったら今頃マス層のままって考えると寒気がする
113無念Nameとしあき26/06/22(月)19:07:14No.1416602839+
>上がってる株ってほんの一部だけだからモメチンが正しいんじゃないかと最近思い始めた
速攻退場できる才能にあふれてんな
114無念Nameとしあき26/06/22(月)19:08:00No.1416603042+
韓国はレバかけてぶっこみまくってるらしいのがやばい
115無念Nameとしあき26/06/22(月)19:08:11No.1416603091+
>ゴールドは資産を一時的に逃がすために使う
>短期で利ザヤを狙って買うのもじゃねえわ
半導体バブル弾けた時の逃げ込み先候補だな
債権でも良いけど
116無念Nameとしあき26/06/22(月)19:08:24No.1416603150+
マイクロンもりもり伸びてく…
俺は決算を前にどうしたら…
117無念Nameとしあき26/06/22(月)19:08:37No.1416603193そうだねx1
半導体超える半導体作る会社は多分半導体作ってる会社だろうから半導体は何も問題ないと信じてるぞ半導体
118無念Nameとしあき26/06/22(月)19:08:46No.1416603219+
韓国は不動産投資がメインで株式投資はオマケというのが昔の常識だったけど変わったのね
119無念Nameとしあき26/06/22(月)19:08:48No.1416603229+
>マジで金ないからちょっとずつ米国株買ってる
>これで税金かからないからNISAはすごいで
まあ好きで米株買ってるんならいいんだろうけど
NISA口座で米個別は配当金分勿体ない気がするのよね
120無念Nameとしあき26/06/22(月)19:09:06No.1416603299+
モメンタム専用の投資信託あるぜ今
3ヶ月に1回今流行りのテーマに組み替えする
121無念Nameとしあき26/06/22(月)19:09:06No.1416603300+
>働かなくても投資で稼げるなら、ある程度お金が貯まった人は仕事辞めていってどんどん日本の労働力が減っていかない?
そんな軍資金あるならそもそも働かなくてもいいので・・・
122無念Nameとしあき26/06/22(月)19:09:12No.1416603321そうだねx1
>半導体超える半導体作る会社は多分半導体作ってる会社だろうから半導体は何も問題ないと信じてるぞ半導体
今半導体って何回言った俺
123無念Nameとしあき26/06/22(月)19:09:17No.1416603338+
賢い人間よりチンパンジーが儲かるターンだからな
124無念Nameとしあき26/06/22(月)19:09:23No.1416603362+
日経買っといて良かったわ
ソフバンもついでに上がって
125無念Nameとしあき26/06/22(月)19:09:50No.1416603465+
>韓国はレバかけてぶっこみまくってるらしいのがやばい
彼らの社会はマトモな雇用が高学歴でもなければ無いからな
その高学歴も実質20年くらいしか稼げる期間がない
大卒の平均就職年齢が30歳、定年の中央値が51歳の国だ
126無念Nameとしあき26/06/22(月)19:09:55No.1416603486+
>韓国はレバかけてぶっこみまくってるらしいのがやばい
日本人は投資に忌避感強すぎるけど韓国人は投資大好きすぎるんだよ
127無念Nameとしあき26/06/22(月)19:10:14No.1416603560+
>半導体より性能の高い超半導体でも出てこないと半導体が死ぬ気がしないぜ
過剰に資金が入ってる状態だから
落ちるときは大きく落ちるよ
128無念Nameとしあき26/06/22(月)19:10:22No.1416603594+
チキン屋になるか死ぬかレバかけて一発逆転するかの国
129無念Nameとしあき26/06/22(月)19:10:30No.1416603613+
投資歴40年だけど今夜は上がるぞ
130無念Nameとしあき26/06/22(月)19:10:33No.1416603623+
>韓国株とかいう実質サムスン指数の値動き凄い
部門によってはボーナス数千万支給だっけ
131無念Nameとしあき26/06/22(月)19:10:51No.1416603707そうだねx1
>韓国は不動産投資がメインで株式投資はオマケというのが昔の常識だったけど変わったのね
不動産を担保に余力をドロー 株式を買います!
これが最近のムーブ
132無念Nameとしあき26/06/22(月)19:11:01No.1416603749+
キオクシア3倍ETF作ってくれ
133無念Nameとしあき26/06/22(月)19:11:04No.1416603763そうだねx8
まー俺ぁ頭悪いんでオルカンだけでいいわ!いろいろ手出しても管理しきれんと思うし
134無念Nameとしあき26/06/22(月)19:11:31No.1416603879+
フジクラどこまで上がるかな
135無念Nameとしあき26/06/22(月)19:11:35No.1416603896+
>賢い人間よりチンパンジーが儲かるターンだからな
相場の世界は結果が全てですよ
136無念Nameとしあき26/06/22(月)19:12:09No.1416604015+
AI開発競争が一旦落ち着いたタイミングで半導体が生産ラインに過剰投資した反動が来なきゃいいけどな
137無念Nameとしあき26/06/22(月)19:12:15No.1416604042+
>キオクシア3倍ETF作ってくれ
soxlで我慢しろ
138無念Nameとしあき26/06/22(月)19:12:54No.1416604197+
>チキン屋になるか死ぬかレバかけて一発逆転するかの国
最近はvtuberになる選択肢も出てきた
人気Vになれば一発逆転や!
139無念Nameとしあき26/06/22(月)19:12:55No.1416604199+
>まー俺ぁ頭悪いんでオルカンだけでいいわ!いろいろ手出しても管理しきれんと思うし
これぞ無の境地(略
140無念Nameとしあき26/06/22(月)19:13:05No.1416604242+
握力ゴリラよりチンパンが強くてもいいじゃない
141無念Nameとしあき26/06/22(月)19:13:12No.1416604261+
投資詐欺多すぎて毎日ニュース見てる層ほど投資から遠ざかっちゃうのかもね
142無念Nameとしあき26/06/22(月)19:13:15No.1416604275+
新NISA始めようと思うのですが選ぶならSBI証券と楽天証券どっちがいいですか?
143無念Nameとしあき26/06/22(月)19:13:20No.1416604302+
>>韓国は不動産投資がメインで株式投資はオマケというのが昔の常識だったけど変わったのね
>不動産を担保に余力をドロー 株式を買います!
>これが最近のムーブ
す、すごい…
144無念Nameとしあき26/06/22(月)19:13:58No.1416604457そうだねx2
>新NISA始めようと思うのですが選ぶならSBI証券と楽天証券どっちがいいですか?
自分が使ってるクレカとかポイントで選べ
145無念Nameとしあき26/06/22(月)19:14:01No.1416604480そうだねx3
>人気Vになれば一発逆転や!
お金が無い人がお金持ってる人に貢ぐ闇のコンテンツ(偏見)
146無念Nameとしあき26/06/22(月)19:14:31No.1416604609+
このスレ的にはSOXってどうなの
SOXLより半端もん扱い?
147無念Nameとしあき26/06/22(月)19:14:36No.1416604632+
6月から投資始めたけど最近眠れない…
慣れるのかコレ
148無念Nameとしあき26/06/22(月)19:15:07No.1416604762+
>新NISA始めようと思うのですが
大差ないけど最近SBIはちょっとミソが付いたかな
149無念Nameとしあき26/06/22(月)19:15:40No.1416604899+
>>チキン屋になるか死ぬかレバかけて一発逆転するかの国
>最近はvtuberになる選択肢も出てきた
>人気Vになれば一発逆転や!
人気Vとして一躍有名になって稼げて来たところで
兵役に行っていきますってなりそう
150無念Nameとしあき26/06/22(月)19:15:52No.1416604933+
>6月から投資始めたけど最近眠れない…
>慣れるのかコレ
それは慣れる
どうせ市場開いてないうちはどうにもならんと割り切れるようになる
151無念Nameとしあき26/06/22(月)19:16:15No.1416605025+
>新NISA始めようと思うのですが選ぶならSBI証券と楽天証券どっちがいいですか?
スパムメールが多いので騙されないように気を付けてね
152無念Nameとしあき26/06/22(月)19:16:32No.1416605087+
>新NISA始めようと思うのですが選ぶならSBI証券と楽天証券どっちがいいですか?
どっちでもいい
後から移管できるので
逆にいうと他の証券会社に移管できないような銘柄(「SBI・V〜」とか「楽天〜」みたいなやつ)を買うと移管できず死ぬ
153無念Nameとしあき26/06/22(月)19:16:45No.1416605142+
>6月から投資始めたけど最近眠れない…
>慣れるのかコレ
アメリカ株買え
もっと眠れなくなるぞ
154無念Nameとしあき26/06/22(月)19:16:56No.1416605184+
>6月から投資始めたけど最近眠れない…
金突っ込みすぎ
もっと投資する金を減らせ
155無念Nameとしあき26/06/22(月)19:17:10No.1416605249+
日経半導体株4.3ブルってないの?
156無念Nameとしあき26/06/22(月)19:17:18No.1416605278そうだねx1
>投資詐欺多すぎて毎日ニュース見てる層ほど投資から遠ざかっちゃうのかもね
ユーチューブで投資の学校の広告出るけど
「勉強しないと投資しちゃダメ!」
「ちゃんと学べば月利10%も可能」
とか言ってて笑ってしまった
157無念Nameとしあき26/06/22(月)19:17:21No.1416605296+
SOX勧める奴も居るけど個人的には今なら日経半導体株インデックスのが勢いあるし
同じ半導体なら基本は日経半導体インデックスで良いじゃん?と思わんではない
158無念Nameとしあき26/06/22(月)19:18:11No.1416605492+
>>6月から投資始めたけど最近眠れない…
>>慣れるのかコレ
>それは慣れる
>どうせ市場開いてないうちはどうにもならんと割り切れるようになる
FXでポジ持ち越しとか長期ホールドしてる時と比べたら個別とか投信なんてグースカ眠れるぜ
159無念Nameとしあき26/06/22(月)19:18:29No.1416605567+
>SOX勧める奴も居るけど個人的には今なら日経半導体株インデックスのが勢いあるし
>同じ半導体なら基本は日経半導体インデックスで良いじゃん?と思わんではない
典型的なモメチンが偉そうに語ってて草
160無念Nameとしあき26/06/22(月)19:19:52No.1416605891+
居年末から年初はゴールド買え、ゴルプラ買えって言ってたんだろうな
161無念Nameとしあき26/06/22(月)19:20:39No.1416606072+
>>新NISA始めようと思うのですが選ぶならSBI証券と楽天証券どっちがいいですか?
>自分が使ってるクレカとかポイントで選べ
クレカはセゾン使ってますのでSBIの方がいいのかな
>大差ないけど最近SBIはちょっとミソが付いたかな
楽天もやらかしてるイメージあるのでここでちょっと聞いてみました
>スパムメールが多いので騙されないように気を付けてね
ありがとうとしあき
>どっちでもいい
>後から移管できるので
>逆にいうと他の証券会社に移管できないような銘柄(「SBI・V〜」とか「楽天〜」みたいなやつ)を買うと移管できず死ぬ
なるほど覚えておきます
162無念Nameとしあき26/06/22(月)19:21:37No.1416606291+
15年前に始めときゃよかったなあ
163無念Nameとしあき26/06/22(月)19:21:41No.1416606305そうだねx1
ゴルプラ握るの疲れたからもうちょい上がったら利確したい
164無念Nameとしあき26/06/22(月)19:21:52No.1416606338+
>>投資詐欺多すぎて毎日ニュース見てる層ほど投資から遠ざかっちゃうのかもね
>ユーチューブで投資の学校の広告出るけど
>「勉強しないと投資しちゃダメ!」
>「ちゃんと学べば月利10%も可能」
>とか言ってて笑ってしまった
持ち金貫通してマイナスにならなければまだ何とか・・・
165無念Nameとしあき26/06/22(月)19:22:05No.1416606398+
>どっちでもいい
>後から移管できるので
>逆にいうと他の証券会社に移管できないような銘柄(「SBI・V〜」とか「楽天〜」みたいなやつ)を買うと移管できず死ぬ
横からだけどなるほど〜
早い内に振りなおそうと思ったけど今のままにしておこう
166無念Nameとしあき26/06/22(月)19:22:06No.1416606403+
>新NISA始めようと思うのですが選ぶならSBI証券と楽天証券どっちがいいですか?
楽天使ってるけど単元未満株も指値売買できるの凄い助かってる
167無念Nameとしあき26/06/22(月)19:22:30No.1416606514そうだねx2
>ニーサ無視して特定口座で積んだり買ったらしたら予算が無くなってきた
>もう退場か残念だ
ニーサ埋めたいなら特定処分して移しゃええだけやろ
168無念Nameとしあき26/06/22(月)19:22:57No.1416606619+
    1782123777315.jpg-(80552 B)
80552 B
新NISAもちろん日経にオールインしてるよな?
169無念Nameとしあき26/06/22(月)19:23:30No.1416606763そうだねx2
今の相場はチンパンジーになるのも大事だと思うけどな
170無念Nameとしあき26/06/22(月)19:23:58No.1416606903+
新NISAスタートから入ってもそこそこ儲かったやろ
171無念Nameとしあき26/06/22(月)19:24:10No.1416606949+
ぶっちゃけネットバンク何使ってるかにもよると思う
172無念Nameとしあき26/06/22(月)19:24:15No.1416606973そうだねx1
>新NISA始めようと思うのですが選ぶならSBI証券と楽天証券どっちがいいですか?
どっちでもいいから早く開設したほうがいい
173無念Nameとしあき26/06/22(月)19:24:18No.1416606983そうだねx1
>今の相場はチンパンジーになるのも大事だと思うけどな
キオクシアにチンパンジーしてれば勝ち組だったもんな
174無念Nameとしあき26/06/22(月)19:24:21No.1416606997そうだねx4
俺は無難にオルカンにしとくぜ
175無念Nameとしあき26/06/22(月)19:25:41No.1416607356そうだねx1
丁寧に決算書読んで今後を見て泣く泣くフジクラを損切りした俺から見たら今のフジクラはまじふざけんなよですわ
176無念Nameとしあき26/06/22(月)19:26:01No.1416607432+
>>今の相場はチンパンジーになるのも大事だと思うけどな
>キオクシアにチンパンジーしてれば勝ち組だったもんな
あれ慎重な奴らはテンバガーの2万あたりからもうヤバいもうヤバいってビビってたからな
今回は頭空っぽのほうがいっぱい夢詰め込められた
177無念Nameとしあき26/06/22(月)19:26:06No.1416607455そうだねx12
    1782123966596.png-(278451 B)
278451 B
>キオクシアにチンパンジーしてれば勝ち組だったもんな
はー
ありがたいお言葉で
178無念Nameとしあき26/06/22(月)19:26:09No.1416607470+
まあ気になるなら複数の会社の証券口座開設してもええぞ
自分に合いそうな証券会社でNISA口座始めればええ
179無念Nameとしあき26/06/22(月)19:26:30No.1416607564+
>>ニーサ無視して特定口座で積んだり買ったらしたら予算が無くなってきた
>>もう退場か残念だ
>ニーサ埋めたいなら特定処分して移しゃええだけやろ
NISAの投信は再投資分がパーになるから売却するのに躊躇するけど
特定はそんなもん関係ないからさっさと売ってNISAに資金移せばいいだけだもんな
180無念Nameとしあき26/06/22(月)19:26:41No.1416607610+
>丁寧に決算書読んで今後を見て泣く泣くフジクラを損切りした俺から見たら今のフジクラはまじふざけんなよですわ
損切りなんてのは信用でもやってなきゃ基本やる意味ないんすわ
信用やってる?お前が始めた物語だろ
181無念Nameとしあき26/06/22(月)19:26:56No.1416607686そうだねx1
そりゃ答えが分かってればチンパンが最強よ
182無念Nameとしあき26/06/22(月)19:27:05No.1416607720そうだねx1
オルカンもS&P500も買ったときは下がってたけど今は10%超えてるからまあいいかな
183無念Nameとしあき26/06/22(月)19:27:20No.1416607778+
先週木曜にフジクラ空売りした奴おる?
184無念Nameとしあき26/06/22(月)19:27:43No.1416607876+
>はー
>ありがたいお言葉で
後からこうしておけばよかったなって過去を見返すの嫌いすぎるだろ
今か未来の話しかしたことないのか?
185無念Nameとしあき26/06/22(月)19:28:02No.1416607958+
個別は基本的にやらない方針
186無念Nameとしあき26/06/22(月)19:28:03No.1416607960そうだねx2
俺エンタメ株の損失を半導体株でギリギリ補填している状態なんだけど今年のエンタメ株マジでキツくね?
187無念Nameとしあき26/06/22(月)19:28:03No.1416607963+
4500くらいで買ったフジクラよ天を衝け星になれ
188無念Nameとしあき26/06/22(月)19:28:04No.1416607971+
チンパンジーになれないどころか賢い人間にすらなれない生き物は煽るしかできない
189無念Nameとしあき26/06/22(月)19:28:32No.1416608078+
ちょっと大袈裟な事いうと今の相場はトランプの発言や行動1つで簡単に覆る相場だということを忘れたらいけないぞ
AIや半導体だってトランプが冷や水ぶっかけたら簡単に吹っ飛ぶよマジで
190無念Nameとしあき26/06/22(月)19:28:40No.1416608114+
キオクシアの工場が火事になったりしても大丈夫なの?
あとセクハラとか
191無念Nameとしあき26/06/22(月)19:29:09No.1416608223そうだねx1
>俺エンタメ株の損失を半導体株でギリギリ補填している状態なんだけど今年のエンタメ株マジでキツくね?
カバーとか久しぶりに見たらすげぇ下がってるね
192無念Nameとしあき26/06/22(月)19:29:20No.1416608271+
個別はガチで頭良い奴か一発逆転考えてるギャンブラーだけがやる代物だと思ってる
193無念Nameとしあき26/06/22(月)19:29:41No.1416608358+
    1782124181774.jpg-(42074 B)
42074 B
>ちょっと大袈裟な事いうと今の相場はトランプの発言や行動1つで簡単に覆る相場だということを忘れたらいけないぞ
>AIや半導体だってトランプが冷や水ぶっかけたら簡単に吹っ飛ぶよマジで
194無念Nameとしあき26/06/22(月)19:29:51No.1416608410そうだねx1
    1782124191206.jpg-(56326 B)
56326 B
中間選挙直前の10月頃に下げて11月から上がる率100%(過去70年統計)らしいから今はある程度の力(銭)を溜めて置く
195無念Nameとしあき26/06/22(月)19:29:59No.1416608448+
まあでも実際のところ相場で生き残るやつってのは慎重に行動して時に利益を取りそこなっても撤退できるやつだからな
イケイケドンドンだけでやって生き残れる人間は少ない
196無念Nameとしあき26/06/22(月)19:30:31No.1416608577そうだねx1
100万でもいいから去年キオクシアに突っ込んでれば大儲けだし
結果論だたらればだで割り切れないのも分かる
197無念Nameとしあき26/06/22(月)19:30:45No.1416608637+
フジクラが何を作ってるかも知らないでちょい前に買っていた俺は間違いなくチンパンジー
198無念Nameとしあき26/06/22(月)19:31:02No.1416608712+
>No.1416608410
バーン様がちからをためている?タメなしでバ火力速射出来るのが売りの大魔王が?
199無念Nameとしあき26/06/22(月)19:31:27No.1416608800+
半導体に関税1000%かけますとか
アメリカのAIは他国に使わせんぞとか言い始める可能性もあるし
200無念Nameとしあき26/06/22(月)19:31:41No.1416608857+
個別株を買うという選択肢取らなきゃならん時点で負け組やぞ
201無念Nameとしあき26/06/22(月)19:31:43No.1416608865+
>フジクラが何を作ってるかも知らないでちょい前に買っていた俺は間違いなくチンパンジー
大丈夫俺もキオクシアが作っているメモリの種類すら知らないし
202無念Nameとしあき26/06/22(月)19:32:32No.1416609098+
>100万でもいいから去年キオクシアに突っ込んでれば大儲けだし
>結果論だたらればだで割り切れないのも分かる
そんなのメタプラでも同じやん
ボロ株のときに買って最高値で売り逃げてれば大儲けできたんじゃねえの?
203無念Nameとしあき26/06/22(月)19:32:42No.1416609135+
個別株は暇なインデックスの合間にやる趣味くらいにしとけ
204無念Nameとしあき26/06/22(月)19:33:50No.1416609475そうだねx4
>損切りなんてのは信用でもやってなきゃ基本やる意味ないんすわ
>信用やってる?お前が始めた物語だろ
なんかフジクラの決算何もわかってなさそうなレスだな
説教する自分に酔ってるだけの
205無念Nameとしあき26/06/22(月)19:34:02No.1416609531+
>個別株を買うという選択肢取らなきゃならん時点で負け組やぞ
投信が本領を発揮するほどの元本を稼ぐためには
個別で一発逆転するしかねえんだ…
206無念Nameとしあき26/06/22(月)19:34:09No.1416609569+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1416587504.htm [link]
207無念Nameとしあき26/06/22(月)19:34:16No.1416609604+
>個別株を買うという選択肢取らなきゃならん時点で負け組やぞ
そりゃインデックスだけで数億達成できる勝ち組様には勝てないけどもよ
208無念Nameとしあき26/06/22(月)19:34:18No.1416609614+
みんな!キオクシアは買ったな!?
209無念Nameとしあき26/06/22(月)19:34:40No.1416609729+
有名どころの億り人もまずは個別株で種銭増やしてるからまあね
入金力が小さい状態で最初から投信だと時間がかかりすぎる
210無念Nameとしあき26/06/22(月)19:35:00No.1416609804そうだねx5
>投信が本領を発揮するほどの元本を稼ぐためには
>個別で一発逆転するしかねえんだ
そして静かに消えていく
美しいとは思わんかね?
211無念Nameとしあき26/06/22(月)19:35:19No.1416609897そうだねx1
>みんな!キオクシアは買ったな!?
当たり前だろ
212無念Nameとしあき26/06/22(月)19:35:25No.1416609931+
>みんな!キオクシアは買ったな!?
もう買える額じゃないからある意味助かってる
213無念Nameとしあき26/06/22(月)19:35:26No.1416609938+
>入金力が小さい状態で最初から投信だと時間がかかりすぎる
言うてここ数年前からやってれば投信でも30パーはとれたんだが
214無念Nameとしあき26/06/22(月)19:35:33No.1416609971+
>>損切りなんてのは信用でもやってなきゃ基本やる意味ないんすわ
>>信用やってる?お前が始めた物語だろ
>なんかフジクラの決算何もわかってなさそうなレスだな
>説教する自分に酔ってるだけの
決算書分かった気になって大損こいたってのが元々の話だろう酔ってんのどっちだか
215無念Nameとしあき26/06/22(月)19:35:39No.1416609987そうだねx1
同僚と投資話するの楽しいけど明暗がわかれた時気まずいな…
216無念Nameとしあき26/06/22(月)19:35:59No.1416610092+
楽天だけどキオクシアも100円から買えるみたいだぞ
217無念Nameとしあき26/06/22(月)19:36:02No.1416610106そうだねx1
>>みんな!キオクシアは買ったな!?
>もう買える額じゃないからある意味助かってる
ミニ株…
218無念Nameとしあき26/06/22(月)19:36:17No.1416610175+
>有名どころの億り人もまずは個別株で種銭増やしてるからまあね
>入金力が小さい状態で最初から投信だと時間がかかりすぎる
労働収入ない前提なの?
219無念Nameとしあき26/06/22(月)19:36:20No.1416610181+
>半導体に関税1000%かけますとか
>アメリカのAIは他国に使わせんぞとか言い始める可能性もあるし
誰も相手しないから影響無いと思うよ
220無念Nameとしあき26/06/22(月)19:36:28No.1416610222+
>そして静かに消えていく
>美しいとは思わんかね?
そりゃ負けるやつも出てくるさ
それでも富裕層に入りたいなら賭けに出るしか無いんだ
221無念Nameとしあき26/06/22(月)19:36:40No.1416610286+
長生きした人間が老年期に過去を振り返って思うのは
若いうちにもっと冒険しておけば良かっただそうだが
冒険しなかったから生き残れたともいえるし難しいわね
222無念Nameとしあき26/06/22(月)19:36:40No.1416610288+
>決算書分かった気になって大損こいたってのが元々の話だろう酔ってんのどっちだか
なんだこいつ…
223無念Nameとしあき26/06/22(月)19:36:48No.1416610325そうだねx2
>>みんな!キオクシアは買ったな!?
>もう買える額じゃないからある意味助かってる
そこで33%入ってる200Aって寸法よ!
224無念Nameとしあき26/06/22(月)19:36:54No.1416610353+
書き込みをした人によって削除されました
225無念Nameとしあき26/06/22(月)19:36:55No.1416610360+
キオクシアはオルカンに入ってるから買ってるとも言える
226無念Nameとしあき26/06/22(月)19:37:01No.1416610384そうだねx1
>決算書分かった気になって大損こいたってのが元々の話だろう酔ってんのどっちだか
あのー今なんでフジクラが上げてるかぐらいはわかります?
227無念Nameとしあき26/06/22(月)19:37:31No.1416610520+
スレッドを立てた人によって削除されました
>新NISAスレ
>投資全般話題OK
よそでやれ
del
228無念Nameとしあき26/06/22(月)19:37:34No.1416610537+
>キオクシアはオルカンに入ってるから買ってるとも言える
オルカンに入ってたっけ?
229無念Nameとしあき26/06/22(月)19:37:37No.1416610552+
書き込みをした人によって削除されました
230無念Nameとしあき26/06/22(月)19:37:47No.1416610609+
上げ下げに理由求めるのはナンセンスってずっと言われてるだろうに
231無念Nameとしあき26/06/22(月)19:38:05No.1416610710そうだねx2
わからない
俺は雰囲気で株をやっている
232無念Nameとしあき26/06/22(月)19:38:42No.1416610889+
    1782124722676.jpg-(50485 B)
50485 B
>そりゃ答えが分かってればチンパンが最強よ
233無念Nameとしあき26/06/22(月)19:38:50No.1416610932+
下がったこと自体が上がる理由にもなる
理由なんてすべて外付け後付けよ
234無念Nameとしあき26/06/22(月)19:39:01No.1416610976+
思ったよか黒字じゃないな下げとこ
思ったよか赤字じゃないな上げとこ
235無念Nameとしあき26/06/22(月)19:39:04No.1416610991+
オルカンって投資先が多すぎて何が入ってるのかマジわからない
古河とレゾナックがあるのは知ってるけど
236無念Nameとしあき26/06/22(月)19:39:59No.1416611226+
>思ったよか黒字じゃないな下げとこ
>思ったよか赤字じゃないな上げとこ
すんませんあれ嘘言いました
言うたほど大きい利益じゃありません
言うたほど大した損でもありません
237無念Nameとしあき26/06/22(月)19:40:17No.1416611290+
前日比+22万
でもなんで上がったか全然わからん…
投資信託様様や
238無念Nameとしあき26/06/22(月)19:40:38No.1416611385+
>まだ3年なのにこれで20年とかどうなってしまうのか
%は年率ベースでは落ち着くと思うよ
トータルの金額は加速するだろうけど
239無念Nameとしあき26/06/22(月)19:40:49No.1416611434+
>中間選挙直前の10月頃に下げて11月から上がる率100%(過去70年統計)らしいから今はある程度の力(銭)を溜めて置く
その下がった相場が今より高いか安いかは神のみぞ知る
240無念Nameとしあき26/06/22(月)19:41:08No.1416611523+
好決算でも織り込み済みとか迫力不足とかいって下げるのが個別の世界だからなあ
業績だけじゃなくて投資家心理とか思惑が絡んでくるのがね
241無念Nameとしあき26/06/22(月)19:41:22No.1416611581+
>前日比+22万
>でもなんで上がったか全然わからん…
適度に下げもしつつこんなんが1年経つと…ってなわけよありがたいね
242無念Nameとしあき26/06/22(月)19:41:57No.1416611730+
始めて数ヶ月だから15%ぐらいしか増えてないけどいつかまたAIみたいなビッグウェーブあるといいなぁ
243無念Nameとしあき26/06/22(月)19:42:00No.1416611744+
とにかく大きな流れに乗るチンパンが最強よ
244無念Nameとしあき26/06/22(月)19:42:41No.1416611903+
月初に5%下がった理由もわからぬままもう戻してるし
相場なんて考えても無駄じゃ
245無念Nameとしあき26/06/22(月)19:42:43No.1416611914+
FIRE目指すんでもなけりゃ1800埋めたら放置で後は好き放題消費して楽しめばいいだけなんでは
246無念Nameとしあき26/06/22(月)19:42:57No.1416611965+
>そんなのメタプラでも同じやん
>ボロ株のときに買って最高値で売り逃げてれば大儲けできたんじゃねえの?
TOPIX500の大企業と除外のクソ株を比べてやるなよ…
247無念Nameとしあき26/06/22(月)19:43:03No.1416611985そうだねx2
俺は新NISA始まった時に飛びついたチンパンジーだぜ?
248無念Nameとしあき26/06/22(月)19:43:13No.1416612035+
>始めて数ヶ月だから15%ぐらいしか増えてないけどいつかまたAIみたいなビッグウェーブあるといいなぁ
その15%を増やすのが他の手段でどれだけ大変か考えてみるとね…
まあ増えっぱなしと言うことはないから下げた時狼狽しないメンタルは不可欠だけど
249無念Nameとしあき26/06/22(月)19:43:16No.1416612050そうだねx1
>始めて数ヶ月だから15%ぐらいしか増えてないけどいつかまたAIみたいなビッグ​ウェーブあるといいなぁ
良いか
始めて数ヶ月で15%増えるのははっきり言って異常事態だ
250無念Nameとしあき26/06/22(月)19:43:20No.1416612069+
キオクシアが7000くらいの頃にうまぶって「明らかに加熱した高値…ここは見が正解」とかやってたわ
251無念Nameとしあき26/06/22(月)19:43:27No.1416612099+
>とにかく大きな流れに乗るチンパンが最強よ
ビッグウェーブって理由で売買する人は逃げ遅れるぞ
252無念Nameとしあき26/06/22(月)19:44:09No.1416612278+
ハドラーよ
キオクシア買えないから余は日経半導体インデックス買うぞよ
253無念Nameとしあき26/06/22(月)19:44:15No.1416612317+
>FIRE目指すんでもなけりゃ1800埋めたら放置で後は好き放題消費して楽しめばいいだけなんでは
特定積まんの?
254無念Nameとしあき26/06/22(月)19:45:02No.1416612510+
>ハドラーよ
>キオクシア買えないから余は日経半導体インデックス買うぞよ
ははぁーっ大魔王なのに買えないってどういうことだ大魔王ォッ
255無念Nameとしあき26/06/22(月)19:45:28No.1416612646+
積立期にポコポコ上がられても困るんだよね
満額埋まってから買い場来ても困る
256無念Nameとしあき26/06/22(月)19:45:37No.1416612692+
>>FIRE目指すんでもなけりゃ1800埋めたら放置で後は好き放題消費して楽しめばいいだけなんでは
>特定積まんの?
年齢にもよるけど定年迎える頃には5000くらいになって老後を過ごす考えたなら特定まで積む必要はないんじゃない
257無念Nameとしあき26/06/22(月)19:45:52No.1416612771+
>好決算でも織り込み済みとか迫力不足とかいって下げるのが個別の世界だからなあ
好決算出た直後から上げてるの見たことないわ
258無念Nameとしあき26/06/22(月)19:46:24No.1416612911+
ミャハハ
259無念Nameとしあき26/06/22(月)19:46:37No.1416612965そうだねx1
>>FIRE目指すんでもなけりゃ1800埋めたら放置で後は好き放題消費して楽しめばいいだけなんでは
>特定積まんの?
NISA埋めたら老後はある程度安泰と読んで
まだ身体が動くうちにお金を使うのは有りだとおもうよ
260無念Nameとしあき26/06/22(月)19:47:10No.1416613105+
人生で今日が一番若いんだぜ
261無念Nameとしあき26/06/22(月)19:47:20No.1416613146+
皆儲かっているのに俺の保有しているとある株が下がっていてイライラしてきた何をしたら心が落ち着けるんだ
262無念Nameとしあき26/06/22(月)19:47:34No.1416613213そうだねx4
>皆儲かっているのに俺の保有しているとある株が下がっていてイライラしてきた何をしたら心が落ち着けるんだ
見ない
263無念Nameとしあき26/06/22(月)19:47:36No.1416613221そうだねx4
>皆儲かっているのに俺の保有しているとある株が下がっていてイライラしてきた何をしたら心が落ち着けるんだ
寝ろ
264無念Nameとしあき26/06/22(月)19:47:44No.1416613265+
日本株式モメンタムファンドおもしろそう
265無念Nameとしあき26/06/22(月)19:47:46No.1416613273+
>皆儲かっているのに俺の保有しているとある株が下がっていてイライラしてきた何をしたら心が落ち着けるんだ
トータルでプラスなのかマイナスなのかで話が変わるが
266無念Nameとしあき26/06/22(月)19:47:54No.1416613306+
投資するのはいいけど投資貧乏で生活費カツカツでクビが回らんとかだと
今日を生きてる意味がねえからな
267無念Nameとしあき26/06/22(月)19:48:09No.1416613370+
キオクシア7万の時に飛びついておけばなあ〜
268無念Nameとしあき26/06/22(月)19:48:13No.1416613403+
>ハドラーよ
>キオクシア買えないから余は日経半導体インデックス買うぞよ
ははーっ!
ミドルリスクミドルリターンで大魔王らしくありませぬ!
269無念Nameとしあき26/06/22(月)19:48:52No.1416613570+
今からでもキオクシアに突っ込むべきか…
270無念Nameとしあき26/06/22(月)19:49:05No.1416613607そうだねx2
    1782125345885.jpg-(87050 B)
87050 B
少し摘んだ個別株が−60万くらい出しちゃってるけどやっと四桁にのったよ!
271無念Nameとしあき26/06/22(月)19:49:19No.1416613666+
>皆儲かっているのに俺の保有しているとある株が下がっていてイライラしてきた何をしたら心が落ち着けるんだ
みんな半導体以外の個別はいまゴリゴリ下がってると思うぞ…
投信が伸びてるからPF全体ではプラスになってはいるけど
272無念Nameとしあき26/06/22(月)19:49:34No.1416613725+
NISA満額埋めたらiDeCo2万積立あたりに切り替えて65歳時点でiDeCo退職金代わりに一括で貰って現金比率良くするつもり
残りの給料は修繕積立だけして使い切る生活に切り替える予定
273無念Nameとしあき26/06/22(月)19:49:37No.1416613739そうだねx1
たしかに他のAI半導体銘柄も一部はバク上がりしてるけど良くてテンバガー
キオクシアだけバグってんだよな
274無念Nameとしあき26/06/22(月)19:49:38No.1416613741+
キオクシアの伸びが止まったけど
275無念Nameとしあき26/06/22(月)19:49:53No.1416613808そうだねx2
イオン以外は全部上がった!
276無念Nameとしあき26/06/22(月)19:50:08No.1416613872+
>今からでもキオクシアに突っ込むべきか…
大人しく200Aか2243にしとけばいいんじゃないのか
277無念Nameとしあき26/06/22(月)19:50:18No.1416613919そうだねx1
すいません
NISA口座を移管したいのですが
楽天→SBI(クレカ還元が大きい)にしようと思う
278無念Nameとしあき26/06/22(月)19:50:47No.1416614073+
>すいません
>NISA口座を移管したいのですが
>楽天→SBI(クレカ還元が大きい)にしようと思う
好きにしなよ
279無念Nameとしあき26/06/22(月)19:50:54No.1416614114そうだねx2
    1782125454806.jpg-(91999 B)
91999 B
>みんな半導体以外の個別はいまゴリゴリ下がってると思うぞ…
>投信が伸びてるからPF全体ではプラスになってはいるけど
はい
280無念Nameとしあき26/06/22(月)19:50:56No.1416614120そうだねx1
>少し摘んだ個別株が−60万くらい出しちゃってるけどやっと四桁にのったよ!
1本超えるとあっという間に3000万はいくらしいぞ!
281無念Nameとしあき26/06/22(月)19:50:59No.1416614141そうだねx5
>すいません
>NISA口座を移管したいのですが
>楽天→SBI(クレカ還元が大きい)にしようと思う
どうせポイント還元率なんてまたすぐ変わるぞ
282無念Nameとしあき26/06/22(月)19:51:08No.1416614184+
四桁から先は早いと言うけどほんとだろうか
283無念Nameとしあき26/06/22(月)19:51:12No.1416614206そうだねx1
>>皆儲かっているのに俺の保有しているとある株が下がっていてイライラしてきた何をしたら心が落ち着けるんだ
>トータルでプラスなのかマイナスなのかで話が変わるが
マイナスだよ!!
284無念Nameとしあき26/06/22(月)19:51:35No.1416614308そうだねx4
>>>皆儲かっているのに俺の保有しているとある株が下がっていてイライラしてきた何をしたら心が落ち着けるんだ
>>トータルでプラスなのかマイナスなのかで話が変わるが
>マイナスだよ!!
うむ
寝ろ
285無念Nameとしあき26/06/22(月)19:51:45No.1416614345+
>今からでもキオクシアに突っ込むべきか…
今から入るなら半導体インデックスでいいんじゃないかな
286無念Nameとしあき26/06/22(月)19:52:11No.1416614467+
>楽天→SBI(クレカ還元が大きい)にしようと思う
楽天カード持ってるならそのまま楽天でよくない?
287無念Nameとしあき26/06/22(月)19:52:21No.1416614508そうだねx3
>楽天→SBI(クレカ還元が大きい)にしようと思う
俺は逆だわ楽天に逃げたい
SBI認証変更連打ひどすぎる
288無念Nameとしあき26/06/22(月)19:53:02No.1416614678そうだねx1
みんなクソクソいうけどSBIで慣れちゃってるから楽天より使いやすいと思ってる
289無念Nameとしあき26/06/22(月)19:53:17No.1416614751+
俺は種銭少ないから投信の他は単元未満株ばっか買うから楽天以外は選択肢に入らないぜ
290無念Nameとしあき26/06/22(月)19:53:17No.1416614752そうだねx1
>うむ
>寝ろ
最適解すぎる…
291無念Nameとしあき26/06/22(月)19:53:42No.1416614864そうだねx3
イオン1700くらいで買ったら1300まで落ちてやんの
優待目当てだからいいといえばいいけど見た目悲しい
292無念Nameとしあき26/06/22(月)19:53:47No.1416614894+
SBIは使いにくいと散々聞いてるけどいかんせん楽天しか触っていないので比較しようがない
293無念Nameとしあき26/06/22(月)19:54:18No.1416615034+
>キオクシアの伸びが止まったけど
2万のとき5万で止まるとまる言われつづけて今11万
理論株価が24万とか言われてるがどうだか…
294無念Nameとしあき26/06/22(月)19:54:27No.1416615073+
とりあえず楽天でやってるけどポイント分なんて誤差じゃね?始めやすい続けやすいやつでやりなよ
295無念Nameとしあき26/06/22(月)19:54:29No.1416615082+
ここまで日経あがると半分になっても36000で数年前に戻るぐらいなの強いなぁ
296無念Nameとしあき26/06/22(月)19:54:30No.1416615089そうだねx2
SBIだけどそんなに使いにくさは感じてないな
297無念Nameとしあき26/06/22(月)19:54:32No.1416615095+
>イオン1700くらいで買ったら1300まで落ちてやんの
なそ
にん
298無念Nameとしあき26/06/22(月)19:54:49No.1416615175+
NISA終わったら次子供NISAあるから終わらないが?
299無念Nameとしあき26/06/22(月)19:54:49No.1416615177+
SBI(Web)はまあちょっと使いにくいかなくらい
SBI(アプリ)は死ぬ
300無念Nameとしあき26/06/22(月)19:55:16No.1416615309+
>とりあえず楽天でやってるけどポイント分なんて誤差じゃね?始めやすい続けやすいやつでやりなよ
還元が2%も付けば利益が2%上積みされるんだぞ
301無念Nameとしあき26/06/22(月)19:55:17No.1416615314そうだねx2
>少し摘んだ個別株が−60万くらい出しちゃってるけどやっと四桁にのったよ!
お寿司!
302無念Nameとしあき26/06/22(月)19:55:26No.1416615364+
イオンは2800円まで上がってたこと思うと大暴落すぎる
303無念Nameとしあき26/06/22(月)19:55:41No.1416615437+
NISAを全額オルカンかS&P500あたりで埋めて現役引退したら4%ルールで取り崩していく
年金と合わせて月25〜30万くらいあればそこそこの生活はできるじゃろ
いま30〜40代くらいなら20年ほど運用できるし
304無念Nameとしあき26/06/22(月)19:55:57No.1416615506そうだねx1
>NISA終わったら次子供NISAあるから終わらないが?
子供いるとか人生の勝ち組か?
305無念Nameとしあき26/06/22(月)19:56:17No.1416615596+
>イオンは2800円まで上がってたこと思うと大暴落すぎる
もともとずっとこんな値段だったよココ
306無念Nameとしあき26/06/22(月)19:56:21No.1416615610そうだねx1
>>みんな半導体以外の個別はいまゴリゴリ下がってると思うぞ…
>>投信が伸びてるからPF全体ではプラスになってはいるけど
>はい
リアルすぎる・・・
307無念Nameとしあき26/06/22(月)19:56:52No.1416615739+
キオクシアほどじゃないけど特定で買って忘れてた個別株が評価損益率120%になってるんだけどこういうのって売ったら税金ぶんどられるんだよね?
下手に利確しないのが吉?
308無念Nameとしあき26/06/22(月)19:57:20No.1416615858+
>子供いるとか人生の勝ち組か?
とし知ってるか
勝ち組とは富裕層の事
309無念Nameとしあき26/06/22(月)19:57:20No.1416615861+
イオンの業績見たけど上がってね?
310無念Nameとしあき26/06/22(月)19:57:28No.1416615901そうだねx1
積立でオルカン買ってポイントで日経4.3倍ブルを買う
311無念Nameとしあき26/06/22(月)19:57:30No.1416615909そうだねx1
>下手に利確しないのが吉?
個別株の利確は適度にしたほうがいいと思う派
312無念Nameとしあき26/06/22(月)19:57:31No.1416615918そうだねx1
>NISA終わったら次子供NISAあるから終わらないが?
俺には無いんだ
だから特定積むしかないんだ
313無念Nameとしあき26/06/22(月)19:57:37No.1416615957+
>キオクシアほどじゃないけど特定で買って忘れてた個別株が評価損益率120%になってるんだけどこういうのって売ったら税金ぶんどられるんだよね?
>下手に利確しないのが吉?
利確してNISA枠に突っ込め
314無念Nameとしあき26/06/22(月)19:57:51No.1416616028+
今月のお給料より日経半導体インデックスのがずっと稼いでるんだけど…
315無念Nameとしあき26/06/22(月)19:57:53No.1416616037+
うおっマイクロン1180ドル
316無念Nameとしあき26/06/22(月)19:57:58No.1416616060+
>キオクシアほどじゃないけど特定で買って忘れてた個別株が評価損益率120%になってるんだけどこういうのって売ったら税金ぶんどられるんだよね?
>下手に利確しないのが吉?
目的次第かな
配当だったり優待目当てなら持ってていいんじゃない
317無念Nameとしあき26/06/22(月)19:58:19No.1416616147+
あーあ2000円のときに成長投資枠丸ごときおくしあにつっこんでればいまごろおくりびとだったのになー
まあいいわ
318無念Nameとしあき26/06/22(月)19:58:30No.1416616200+
>下手に利確しないのが吉?
キオクシアと考えるかイオンと考えるか
319無念Nameとしあき26/06/22(月)19:58:59No.1416616313+
PTSの動きはどれくらい信用なるものなの?
320無念Nameとしあき26/06/22(月)19:59:11No.1416616359そうだねx1
>>とりあえず楽天でやってるけどポイント分なんて誤差じゃね?始めやすい続けやすいやつでやりなよ
>還元が2%も付けば利益が2%上積みされるんだぞ
投信残高ポイントで2%還元するとこなんて逆に怖くて使えねえ
321無念Nameとしあき26/06/22(月)19:59:14No.1416616368+
>PTSの動きはどれくらい信用なるものなの?
占い師と同レベル
322無念Nameとしあき26/06/22(月)19:59:45No.1416616525+
個別株についてAIに相談してるんだけど今は下がってても
中期的に見れば上がる可能性が高いですよとか言って
どれだけ信じたらいいものか
323無念Nameとしあき26/06/22(月)19:59:50No.1416616544+
>PTSの動きはどれくらい信用なるものなの?
たまに発注ミスかってぐらい大きく動く時あるよな
324無念Nameとしあき26/06/22(月)20:00:00No.1416616606+
SBIと楽天が2強だけど
そろそろドコモがマネックス証券+住信SBI銀行で本格参入してくるんじゃなかろうか
325無念Nameとしあき26/06/22(月)20:00:01No.1416616610そうだねx3
>>>みんな半導体以外の個別はいまゴリゴリ下がってると思うぞ…
>>>投信が伸びてるからPF全体ではプラスになってはいるけど
>>はい
>リアルすぎる・・・
リアルだからね…
326無念Nameとしあき26/06/22(月)20:00:28No.1416616730そうだねx1
>個別株についてAIに相談してるんだけど今は下がってても
>中期的に見れば上がる可能性が高いですよとか言って
>どれだけ信じたらいいものか
ジェミナイに相談したら損した俺もいるぞ
327無念Nameとしあき26/06/22(月)20:00:31No.1416616742そうだねx2
>少し摘んだ個別株が−60万くらい出しちゃってるけどやっと四桁にのったよ!
俺と同じくらいだ
がんばるぞ!
328無念Nameとしあき26/06/22(月)20:01:25No.1416616974+
マイクロンはフル勃起
一方スペースXは墜落した
329無念Nameとしあき26/06/22(月)20:02:10No.1416617151+
先物まだ上がってるのか
330無念Nameとしあき26/06/22(月)20:02:23No.1416617217+
楽天経済圏とドコモ経済圏はそこそこ機能してるように思えるけど
SBIのVポイント経済圏っていうほど機能してるか?
331無念Nameとしあき26/06/22(月)20:02:27No.1416617230そうだねx1
>マイクロンはフル勃起
>一方スペースXは墜落した
だが忘れていないだろうかスペースXのロケットは降りてきたあともう一度翔ぶんだぜ
332無念Nameとしあき26/06/22(月)20:02:52No.1416617343+
>一方スペースXは墜落した
ドウシテ…ドウシテ…
333無念Nameとしあき26/06/22(月)20:03:03No.1416617385そうだねx1
>PTSの動きはどれくらい信用なるものなの?
正直なんの参考にもならないどころか高値で掴まされる可能性が上がる
334無念Nameとしあき26/06/22(月)20:03:15No.1416617442+
>今月のお給料より日経半導体インデックスのがずっと稼いでるんだけど…
日経で半導体でインデックスだぞ?
としあきが太刀打ち出来る相手なはず無いじゃん
335無念Nameとしあき26/06/22(月)20:04:30No.1416617779そうだねx2
スペースxは買ったその日に売って1万くらいお小遣い貰ってちょうどよかったな
336無念Nameとしあき26/06/22(月)20:04:42No.1416617840+
    1782126282479.jpg-(12233 B)
12233 B
>うおっマイクロン1180ドル
2か月ぐらい前に下振れ2ドルぐらいあるやろとケチって指値失敗したセコさが教訓になってる
337無念Nameとしあき26/06/22(月)20:05:00No.1416617929そうだねx1
やっとスペースX君から半導体にお金返してもらった感じ
もう起きてくるなよ
338無念Nameとしあき26/06/22(月)20:05:11No.1416617980+
オープンAI上場楽しみだ
339無念Nameとしあき26/06/22(月)20:05:26No.1416618042+
ぼくのインドがようやくプラ転しそうだ
340無念Nameとしあき26/06/22(月)20:05:52No.1416618154+
凍死信託は解約しても基準価格決まるの翌日引き後で手遅れになったことが何回かある
341無念Nameとしあき26/06/22(月)20:06:34No.1416618346+
インドはサクッとインドを去年末まで積立してたけど
ずーっとマイナス評価だったから積立設定止めたわ
342無念Nameとしあき26/06/22(月)20:07:15No.1416618527+
>凍死信託は解約しても基準価格決まるの翌日引き後で手遅れになったことが何回かある
凍死神託のほうがカッコ良くない?
343無念Nameとしあき26/06/22(月)20:07:35No.1416618615+
買いも売りも成り行きしか勝たん
344無念Nameとしあき26/06/22(月)20:08:00No.1416618726+
>凍死神託のほうがカッコ良くない?
一向に神託の音沙汰なし・・・
345無念Nameとしあき26/06/22(月)20:08:22No.1416618825そうだねx3
    1782126502774.jpg-(109818 B)
109818 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
346無念Nameとしあき26/06/22(月)20:08:23No.1416618831+
>凍死神託のほうがカッコ良くない?
儲けたければ凍死してろという神託か…
347無念Nameとしあき26/06/22(月)20:09:40No.1416619187+
闘志神託
348無念Nameとしあき26/06/22(月)20:10:17No.1416619365+
まあ死んだふりは長期投資で一番好成績というしな
349無念Nameとしあき26/06/22(月)20:10:47No.1416619528+
    1782126647997.png-(8841 B)
8841 B
日経とか個別株はオマケ程度しか買ってないからメインの米国株が伸びると助かる
350無念Nameとしあき26/06/22(月)20:10:51No.1416619550+
闘獅子んたく〜!!
351無念Nameとしあき26/06/22(月)20:10:59No.1416619584+
FANG+どう?上がってそう?
352無念Nameとしあき26/06/22(月)20:11:56No.1416619825+
スペースXは何で上場後より上場前の方が話題に…?
353無念Nameとしあき26/06/22(月)20:12:02No.1416619862+
>FANG+どう?上がってそう?
今日の上がりは為替分と思うので誤差だけど
円安がかなり進んでて色々とこわい
354無念Nameとしあき26/06/22(月)20:12:18No.1416619925+
MUは24日決算なんだけどいまからこんなに上げて大丈夫?
355無念Nameとしあき26/06/22(月)20:12:35No.1416620000そうだねx1
>スペースXは何で上場後より上場前の方が話題に…?
材料出尽くしってやつですね
356無念Nameとしあき26/06/22(月)20:12:49No.1416620070そうだねx1
どうせ3株だから何も考えず放置できるのはいいね楽天スペースX
357無念Nameとしあき26/06/22(月)20:12:57No.1416620111+
>スペースXは何で上場後より上場前の方が話題に…?
韓国IPO割り当てゼロとか外野からすると笑えるネタはあった
358無念Nameとしあき26/06/22(月)20:14:03No.1416620395+
>スペースXは何で上場後より上場前の方が話題に…?
大抵上場前が話題のピークで上場後一旦勢い落ちるだろう
この後上場前のピークを超えるかどうかは神のみぞ知る
359無念Nameとしあき26/06/22(月)20:14:09No.1416620433+
今年は年初来パフォーマンスは日経平均がSP500にもNASDAQにも勝ってる
eMAXIS Slim国内株式(日経平均)が+32.6%
360無念Nameとしあき26/06/22(月)20:14:53No.1416620630+
>今年は年初来パフォーマンスは日経平均がSP500にもNASDAQにも勝ってる
>eMAXIS Slim国内株式(日経平均)が+32.6%
まぁ今の日経だとそうなるだろうな
361無念Nameとしあき26/06/22(月)20:15:35No.1416620839そうだねx2
スペースXは各種投資信託への組込で大量に買い込まれるからそれが一巡するまでは上がるやろね
1年後か2年後に好決算ならS&P500にも組み込まれる可能性もあるしそこでも上がるんじゃねえかな
362無念Nameとしあき26/06/22(月)20:16:15No.1416621026+
日経ブルがNISA対象だったら全力だった
363無念Nameとしあき26/06/22(月)20:17:57No.1416621540+
日経平均とか言う市場を全く反映してない欠陥指標…
364無念Nameとしあき26/06/22(月)20:17:57No.1416621544+
半導体が半魚人に見えた
モルダーあなた疲れてるのよ
365無念Nameとしあき26/06/22(月)20:20:01No.1416622127+
>日経平均とか言う市場を全く反映してない欠陥指標…
自分だけの日経平均を作るのですって名古屋の長期投資家って方が
366無念Nameとしあき26/06/22(月)20:21:21No.1416622485+
ついこの間まで3万台だった記憶あるけど気づけば7万だもんなぁ日経
367無念Nameとしあき26/06/22(月)20:23:57No.1416623254+
FANG+で冒険するくらいなら🍆買えってじいちゃんが
368無念Nameとしあき26/06/22(月)20:24:16No.1416623341+
ファングはもう古いよ
今はマンゴスだよ
369無念Nameとしあき26/06/22(月)20:24:55No.1416623516+
このスレ見て勉強してるんだ俺は
370無念Nameとしあき26/06/22(月)20:25:16No.1416623600+
もともと利益率からすると日本は株安だったって話だしそこで円安追い風になりゃ日経伸びるよな
半導体パワーがありゃ尚更
371無念Nameとしあき26/06/22(月)20:25:50No.1416623784そうだねx3
株式市場が盛り上がっている中で自分の保有株だけ落ちているのを見るとやっぱつれぇわ…
372無念Nameとしあき26/06/22(月)20:25:50No.1416623785そうだねx5
    1782127550938.png-(216392 B)
216392 B
>このスレ見て勉強してるんだ俺は
373無念Nameとしあき26/06/22(月)20:26:00No.1416623848そうだねx2
>このスレ見て勉強してるんだ俺は
勉強したとしなら分かるよな!
投信なんて買ってる暇があったらハイレバFXをした方がいいってことを!
374無念Nameとしあき26/06/22(月)20:26:00No.1416623849そうだねx1
>株式市場が盛り上がっている中で自分の保有株だけ落ちているのを見るとやっぱつれぇわ…
個別は常にリスク
375無念Nameとしあき26/06/22(月)20:26:10No.1416623883+
勉強になるか…?このスレ…
376無念Nameとしあき26/06/22(月)20:26:43No.1416624026+
ガイジンが日本株で遊び始めてるのも拍車かけてそう
つっても連中も半導体株しかわからんだろうけど
377無念Nameとしあき26/06/22(月)20:26:53No.1416624090+
このスレのせいでFANGSOXスペースX買っちゃったし
378無念Nameとしあき26/06/22(月)20:27:02No.1416624147そうだねx1
>勉強になるか…?このスレ…
クソ煽りに耐える練習にはなるかもしれない
379無念Nameとしあき26/06/22(月)20:27:03No.1416624153そうだねx1
>このスレ見て勉強してるんだ俺は
調子がよすぎると基本のオルカンかSP500をひたすら積み立ての意見がでなくなるな
380無念Nameとしあき26/06/22(月)20:27:16No.1416624215そうだねx1
あぁこりゃダメだって気づくのも学びなんですよ
381無念Nameとしあき26/06/22(月)20:27:16No.1416624220+
>個別株の利確は適度にしたほうがいいと思う派
>目的次第かな
>配当だったり優待目当てなら持ってていいんじゃない
サンクス
やっぱりなんか決定的なものがなければ全部…とまでいかなくとも売っておくべきか

>利確してNISA枠に突っ込め
NISA枠はもう使い切ってしまった
382無念Nameとしあき26/06/22(月)20:27:23No.1416624250そうだねx3
>勉強になるか…?このスレ…
オルカンをゴリラ握力で積み立て続ければいいじゃんって学んだ
383無念Nameとしあき26/06/22(月)20:27:46No.1416624352そうだねx1
>ガイジンが日本株で遊び始めてるのも拍車かけてそう
>つっても連中も半導体株しかわからんだろうけど
くら寿司!
384無念Nameとしあき26/06/22(月)20:27:54No.1416624392+
ゴリラじゃちょっと弱いなぁ…
385無念Nameとしあき26/06/22(月)20:28:16No.1416624500そうだねx2
    1782127696462.jpg-(127761 B)
127761 B
>このスレのせいでFANGSOXスペースX買っちゃったし
386無念Nameとしあき26/06/22(月)20:28:49No.1416624671+
記念にスペースX買っとこうかな
死ぬ頃には100万くらいになってるかもしれん
387無念Nameとしあき26/06/22(月)20:29:02No.1416624727+
ガイジンに小僧とアンジェスを勧めるんだ
388無念Nameとしあき26/06/22(月)20:29:33No.1416624886+
例えば10年前の飲食小売だったら店舗の出店数を成長率にして>PERの銘柄を選ぶとか、システム系の毎月発表してる進捗とかで判断するって内容だけで本出てたよ
でも今はそんなのが通用する銘柄は一切ない
389無念Nameとしあき26/06/22(月)20:29:43No.1416624934+
    1782127783900.jpg-(15418 B)
15418 B
>>勉強になるか…?このスレ…
>オルカンをゴリラ握力で積み立て続ければいいじゃんって学んだ
390無念Nameとしあき26/06/22(月)20:30:17No.1416625106そうだねx1
大統領にくら寿司を薦めたエージェントは有能すぎる
391無念Nameとしあき26/06/22(月)20:30:21No.1416625123+
>例えば10年前の飲食小売だったら店舗の出店数を成長率にして>PERの銘柄を選ぶとか、システム系の毎月発表してる進捗とかで判断するって内容だけで本出てたよ
>でも今はそんなのが通用する銘柄は一切ない
通用というか半導体握ってれば勝つというか
392無念Nameとしあき26/06/22(月)20:30:44No.1416625250+
スペXは従来に無い新しいことやってドカンと上がったりしないかな
393無念Nameとしあき26/06/22(月)20:31:06No.1416625346+
バリュー株ってどこ行っちゃったんだろうな
まだ通用するんだろうか
394無念Nameとしあき26/06/22(月)20:31:12No.1416625373そうだねx1
スレのせいとかいってるが最終的には自分の判断だろ
395無念Nameとしあき26/06/22(月)20:31:32No.1416625479そうだねx4
>>でも今はそんなのが通用する銘柄は一切ない
>通用というか半導体握ってれば勝つというか
新しいトレンドに合わせて攻略法も変えていかないといけない
396無念Nameとしあき26/06/22(月)20:31:54No.1416625571+
おれのスペースx息してない
追加で買うんじゃなかった
397無念Nameとしあき26/06/22(月)20:32:23No.1416625719+
個別で勝てるという幻想は捨てろ
398無念Nameとしあき26/06/22(月)20:32:25No.1416625731+
次のXのでかいイベントはスペースデータセンターの打ち上げ成功かな?
399無念Nameとしあき26/06/22(月)20:32:50No.1416625843+
>個別で勝てるという幻想は捨てろ
なんで?夢は大事だが
400無念Nameとしあき26/06/22(月)20:33:01No.1416625904そうだねx2
ドル円ももう170いく勢いだな
円預金投資法の方々がどこまで耐えられるか
401無念Nameとしあき26/06/22(月)20:33:14No.1416625957+
    1782127994486.jpg-(10809 B)
10809 B
催眠アプリでも使われたのでもなければ株は自己責任だヨ
402無念Nameとしあき26/06/22(月)20:33:28No.1416626016+
>なんで?夢は大事だが
ここで泣き言言わないなら好きにしろ
403無念Nameとしあき26/06/22(月)20:33:50No.1416626114+
今から半導体は買った瞬間に暴落しそうで怖い
404無念Nameとしあき26/06/22(月)20:34:11No.1416626223+
>>なんで?夢は大事だが
>ここで泣き言言わないなら好きにしろ
自己責任だからな好きにしろしか言えない
405無念Nameとしあき26/06/22(月)20:34:23No.1416626292+
>新しいトレンドに合わせて攻略法も変えていかないといけない
これは将来的に負けそう
406無念Nameとしあき26/06/22(月)20:34:55No.1416626444+
マンゴス?実際ファングよりつよいの?
407無念Nameとしあき26/06/22(月)20:34:58No.1416626460+
8割オルカンに突っ込んで2割で博打やればいい
408無念Nameとしあき26/06/22(月)20:34:59No.1416626466+
>今から半導体は買った瞬間に暴落しそうで怖い
チキンレースは2028年までもつれそう
409無念Nameとしあき26/06/22(月)20:34:59No.1416626469そうだねx4
>今から半導体は買った瞬間に暴落しそうで怖い
それね
キオクシアが30000のときに俺が言った言葉です
410無念Nameとしあき26/06/22(月)20:35:05No.1416626501+
ネットネット株もほとんどなくなっちゃった・・・
411無念Nameとしあき26/06/22(月)20:35:06No.1416626510そうだねx1
ドルで稼ぐキオクシアは円安になればなるほど儲けが増えるってテレビで専門家が言ってた
412無念Nameとしあき26/06/22(月)20:35:12No.1416626535+
>今から半導体は買った瞬間に暴落しそうで怖い
暴落がまずあるかどうかだなあ
上がり方はバブルっぽいけど崩壊するビジョンが見えん
413無念Nameとしあき26/06/22(月)20:35:39No.1416626642+
>>新しいトレンドに合わせて攻略法も変えていかないといけない
>これは将来的に負けそう
新しいトレンドに合わせて構成を組み替えてくれるインデックスというやつがですね…
414無念Nameとしあき26/06/22(月)20:36:11No.1416626790+
>暴落がまずあるかどうかだなあ
>上がり方はバブルっぽいけど崩壊するビジョンが見えん
どっかで落ち着くとは思うけどどうなるんだろうね
チューリップだのなんだのと違ってちゃんと価値あるものではあるし
415無念Nameとしあき26/06/22(月)20:36:13No.1416626800そうだねx4
>勉強になるか…?このスレ…
オルカンS&P500一択は危険!買うべきアクティブファンドはこれだ!
みたいな記事見るよりは万倍マシだと思う
416無念Nameとしあき26/06/22(月)20:36:25No.1416626867そうだねx3
オルカンの中の半導体に頑張ってもらうんだ
417無念Nameとしあき26/06/22(月)20:36:26No.1416626870そうだねx1
>>今から半導体は買った瞬間に暴落しそうで怖い
>暴落がまずあるかどうかだなあ
>上がり方はバブルっぽいけど崩壊するビジョンが見えん
あり得んことが起こるのが経済の世界だわ
418無念Nameとしあき26/06/22(月)20:36:47No.1416626968+
>>今から半導体は買った瞬間に暴落しそうで怖い
>暴落がまずあるかどうかだなあ
>上がり方はバブルっぽいけど崩壊するビジョンが見えん
電力と水は最終的に食料に回されるよ
つまりKO買っとこう
419無念Nameとしあき26/06/22(月)20:36:50No.1416626977+
ググったらキオクシアの理想株価7万とか出てきたから今更なぁ
420無念Nameとしあき26/06/22(月)20:37:49No.1416627274+
6月の初めにキオクシアは10万行く?って聞いたら
10万は強気すぎて年内にはありえませんねって回答された
AI適当すぎだろ
421無念Nameとしあき26/06/22(月)20:38:19No.1416627410+
としあき天邪鬼なんだからモメチンなんてやってないでコントラリアンたれよ
422無念Nameとしあき26/06/22(月)20:38:42No.1416627530+
オルカンやsp500の半導体比率がどんどん増えて
これ茄子でよくね?ってなってきてるな
423無念Nameとしあき26/06/22(月)20:38:52No.1416627589+
いま盛り上がってるセグメントとは全然違うところが火種になって
なんか知らんがどっかの銀行だか証券会社が倒産しましたからの連鎖反応で簡単に経済ぐちゃぐちゃになったりするからな
過去何度もあったことだし
424無念Nameとしあき26/06/22(月)20:39:02No.1416627632そうだねx2
>としあき天邪鬼なんだからモメチンなんてやってないでコントラリアンたれよ
わがんねえよう日本語しゃべれよう
425無念Nameとしあき26/06/22(月)20:39:23No.1416627724+
>としあき天邪鬼なんだからモメチンなんてやってないでコントラリアンたれよ
っぱインバだよな
426無念Nameとしあき26/06/22(月)20:40:03No.1416627904そうだねx1
>いま盛り上がってるセグメントとは全然違うところが火種になって
>なんか知らんがどっかの銀行だか証券会社が倒産しましたからの連鎖反応で簡単に経済ぐちゃぐちゃになったりするからな
>過去何度もあったことだし
〇〇銀行潰れるらしいよって適当な書き込みで大変なことになる可能性もゼロではないもんな
427無念Nameとしあき26/06/22(月)20:40:34No.1416628037そうだねx2
>6月の初めにキオクシアは10万行く?って聞いたら
>10万は強気すぎて年内にはありえませんねって回答された
>AI適当すぎだろ
AIはテクニカルとファンダメンタルズで判断してモメンタムはよくわからんからな
428無念Nameとしあき26/06/22(月)20:40:42No.1416628069+
明日のフジクラの制限値幅拡大…?そういうのもあるのか
429無念Nameとしあき26/06/22(月)20:41:01No.1416628150+
>〇〇銀行潰れるらしいよって適当な書き込みで大変なことになる可能性もゼロではないもんな
誰だっけかそれやった人捕まってなかったか?
430無念Nameとしあき26/06/22(月)20:41:02No.1416628154そうだねx1
半導体だって今はよくてもそのうち落ちるんだよ
それを見極めて次のトレンドに乗り換えるみたいな作業が今後必要になる
それができる自信がないなら素直にオルカンとSP500にしとけばいい
この2つはアメリカが滅びない限りは放置でOKだから
431無念Nameとしあき26/06/22(月)20:41:07No.1416628171+
先週idecoのWEB申し込みしたらもう口座開設の連絡がきた
ここから先の審査が長いのかな
432無念Nameとしあき26/06/22(月)20:41:07No.1416628174+
>6月の初めにキオクシアは10万行く?って聞いたら
>10万は強気すぎて年内にはありえませんねって回答された
>AI適当すぎだろ
バブルの予測なんてできるわけねえ
AIのせいにすんな
433無念Nameとしあき26/06/22(月)20:41:22No.1416628250そうだねx6
moomoo証券がやばい
434無念Nameとしあき26/06/22(月)20:41:45No.1416628353+
>先週idecoのWEB申し込みしたらもう口座開設の連絡がきた
>ここから先の審査が長いのかな
1ヶ月くらいかかった記憶
435無念Nameとしあき26/06/22(月)20:41:48No.1416628362そうだねx4
>オルカンやsp500の半導体比率がどんどん増えて
>これ茄子でよくね?ってなってきてるな
そうやってあれこれ目移りしてコアを入れ替えるのが面倒だからオルカン積んで気絶するんじゃないの?
436無念Nameとしあき26/06/22(月)20:41:50No.1416628374+
>半導体が半魚人に見えた
>モルダーあなた疲れてるのよ
全ては泡沫と消える定め
437無念Nameとしあき26/06/22(月)20:42:13No.1416628485+
モメチンが一番儲かってるんだよな最近の相場だと
変に知識総動員して渋いとこ攻めた人は全部マイナスになってたりする
438無念Nameとしあき26/06/22(月)20:42:14No.1416628491そうだねx3
>moomoo証券がやばい
…ヤバくない時があったか?
439無念Nameとしあき26/06/22(月)20:42:29No.1416628549+
>moomoo証券がやばい
なんで?
440無念Nameとしあき26/06/22(月)20:42:57No.1416628680+
e-idecoの登録がよくわからなかったけどすぐできた
441無念Nameとしあき26/06/22(月)20:43:11No.1416628735そうだねx2
>半導体だって今はよくてもそのうち落ちるんだよ
>それを見極めて次のトレンドに乗り換えるみたいな作業が今後必要になる
あたりまえだよなあ
イナゴはその場所の餌を食いつくしたら次のえさ場に一斉に移行するだけだもん
イナゴの通った後はペンペン草も生えない荒れ地になるだけよ
442無念Nameとしあき26/06/22(月)20:43:55No.1416628929+
半導体はじけたらしばらく大人しくしてるさ…
443無念Nameとしあき26/06/22(月)20:43:56No.1416628936そうだねx2
実はSCHDの成績今年は滅茶苦茶良いぞ
444無念Nameとしあき26/06/22(月)20:44:35No.1416629102そうだねx1
オルカンは危険!
買うべきは金!
とか言ってるアホもスレによくいるような…?
445無念Nameとしあき26/06/22(月)20:44:37No.1416629109そうだねx1
>そうやってあれこれ目移りしてコアを入れ替えるのが面倒だからオルカン積んで気絶するんじゃないの?
経済のトレンドが半導体やAIなんかのIT産業だからそこの比率が高いだけで
ほかのセクターが盛り上がってきたら勝手にリバランスしてくれるから脳死で積めばいいだけだもの
446無念Nameとしあき26/06/22(月)20:45:04No.1416629243+
>>moomoo証券がやばい
>なんで?
顧客にNISAの枠で買えない商品を買えるって嘘ついて売るとかしてたみたいよ
447無念Nameとしあき26/06/22(月)20:45:06No.1416629253そうだねx1
>なんで?
調べたら金融庁から行政処分食らってるらしい?
448無念Nameとしあき26/06/22(月)20:45:12No.1416629279+
勉強はなあ
雰囲気(何故か変換出来ない)で買ってるのがわかったとき
449無念Nameとしあき26/06/22(月)20:45:38No.1416629403そうだねx1
AI需要的にはどっかで落ちるけど
半導体そのものの需要はなくならないと思うんだよね
あらゆるものが電子化されていくこの世の中
今上がってる企業の代わりに他の企業が台頭していくのだろう
450無念Nameとしあき26/06/22(月)20:45:57No.1416629468そうだねx4
    1782128757115.jpg-(30538 B)
30538 B
>>なんで?
>調べたら金融庁から行政処分食らってるらしい?
451無念Nameとしあき26/06/22(月)20:46:16No.1416629556そうだねx3
>オルカンは危険!
>買うべきは金!
>とか言ってるアホもスレによくいるような…?
アホって言うか、分かっててやってる感じだから性質としては荒らしに近い気がする
452無念Nameとしあき26/06/22(月)20:46:18No.1416629568そうだねx3
>勉強はなあ
>雰囲気(何故か変換出来ない)で買ってるのがわかったとき
>雰囲気(何故か変換出来ない)
出来てる!
453無念Nameとしあき26/06/22(月)20:46:21No.1416629575そうだねx4
>オルカンは危険!
>買うべきは金!
>とか言ってるアホもスレによくいるような…?
誰も相手にしとらん
454無念Nameとしあき26/06/22(月)20:46:21No.1416629576+
>AI需要的にはどっかで落ちるけど
>半導体そのものの需要はなくならないと思うんだよね
>あらゆるものが電子化されていくこの世の中
>今上がってる企業の代わりに他の企業が台頭していくのだろう
つまりキオクシア買っておけば良いのか
455無念Nameとしあき26/06/22(月)20:46:27No.1416629606そうだねx1
>実はSCHDの成績今年は滅茶苦茶良いぞ
おととしの年末に発売した当初から積んでるけど
トランプ景気で半年くらいマイナスが続いて心折れてたぜ・・・
456無念Nameとしあき26/06/22(月)20:47:07No.1416629785+
>誰も相手にしとらん
まあそれはそう
457無念Nameとしあき26/06/22(月)20:47:21No.1416629842そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
458無念Nameとしあき26/06/22(月)20:47:40No.1416629924そうだねx3
>誰も相手にしとらん
ネタにしてもつまらんからな…
459無念Nameとしあき26/06/22(月)20:47:40No.1416629929+
ゴールドで狩られた人はまあまあいただろうからな
というか現在進行系で損切りできてない人も
手放す判断は難しいんよ
まだ行けるまだもう少し…って欲はそうそう抑えられるものじゃない
460無念Nameとしあき26/06/22(月)20:47:48No.1416629963+
>なんで?
ETFやETNをNISA枠で買えると虚偽の表示をして数か月売ってた
気がついた顧客からの指摘で一旦販売をやめたが
ほとぼりが冷めたころにまた売ってて業務停止命令
461無念Nameとしあき26/06/22(月)20:48:09No.1416630057+
    1782128889178.png-(48540 B)
48540 B
余ってたPontaポイントを注ぎ込んでみた
462無念Nameとしあき26/06/22(月)20:48:10No.1416630061そうだねx3
>半導体そのものの需要はなくならないと思うんだよね
需要がなくならないのと今後も半導体関連が上がり続けるかどうかはわからないので
463無念Nameとしあき26/06/22(月)20:48:23No.1416630130+
どうする?キオクシアがPTSでまた上がってる
464無念Nameとしあき26/06/22(月)20:48:34No.1416630168+
来年は年初一括にして買い場がきたら特定に積み増すようにしようかなー
465無念Nameとしあき26/06/22(月)20:48:40No.1416630203そうだねx8
    1782128920343.jpg-(26803 B)
26803 B
>>なんで?
>ETFやETNをNISA枠で買えると虚偽の表示をして数か月売ってた
>気がついた顧客からの指摘で一旦販売をやめたが
>ほとぼりが冷めたころにまた売ってて業務停止命令
466無念Nameとしあき26/06/22(月)20:48:59No.1416630274+
暴落もないならバブルは高止まりするだけよな
467無念Nameとしあき26/06/22(月)20:49:12No.1416630336そうだねx3
>ほとぼりが冷めたころにまた売ってて業務停止命令
国内の証券市場からBANだろこんなの
468無念Nameとしあき26/06/22(月)20:49:18No.1416630363そうだねx2
>半導体そのものの需要はなくならないと思うんだよね
需要は無くならないけど投資しまくった生産ラインが有効に活用できるかは別問題なんだよ
半導体は過去何度も同じような問題で低迷しとるからな
469無念Nameとしあき26/06/22(月)20:49:23No.1416630397+
NISAスレは脳死インデックス強制民も常駐してるからな
個別株手出す奴全員バカですwなヤツね
470無念Nameとしあき26/06/22(月)20:49:30No.1416630431+
>暴落もないならバブルは高止まりするだけよな
どっかで落ちるとは思うんだけどいつかはわからんのよね
471無念Nameとしあき26/06/22(月)20:49:38No.1416630457そうだねx1
ゴールド長期でほったらかすもんだからいいだろ
472無念Nameとしあき26/06/22(月)20:49:57No.1416630530+
円キャリートレードにうまみがなくなるってことは
全世界の景気が悪くなるってことなのかね
Emaxisから資金引き上げようかな
473無念Nameとしあき26/06/22(月)20:50:00No.1416630546そうだねx1
>国内の証券市場からBANだろこんなの
この業界は信用が一番なのにね
474無念Nameとしあき26/06/22(月)20:50:06No.1416630576+
>余ってたPontaポイントを注ぎ込んでみた
えらくたまってるなau経済圏か
475無念Nameとしあき26/06/22(月)20:50:26No.1416630665+
ゴールドは去年末の水準に戻っただけで大して暴落してないよ
ビットコなんか2年前まで巻き戻ってるぞ
476無念Nameとしあき26/06/22(月)20:50:28No.1416630677+
>どうする?キオクシアがPTSでまた上がってる
毎日10%とか上がり続けてんのなんなの
477無念Nameとしあき26/06/22(月)20:50:39No.1416630716そうだねx4
>個別株手出す奴全員バカですwなヤツね
手の出し方によるとしか
インデックス投信だって借金して全ツッパみたいな買い方してる奴いたらそれはバカだろうし
478無念Nameとしあき26/06/22(月)20:50:53No.1416630785+
種銭が少ないので半導体で増やせるだけ増やすしかねえぜ!やるぜやるぜ俺はやるぜ
479無念Nameとしあき26/06/22(月)20:51:13No.1416630885+
なんかこの相場で一億三千万まで増えちまったが単純に考えてアガリだよな・・・
これ以上増やす意味はあんのかな
480無念Nameとしあき26/06/22(月)20:51:34No.1416630976+
>インデックス投信だって借金して全ツッパみたいな買い方してる奴いたらそれはバカだろうし
バカだけど実は正解だったという
バカは大儲けも大損もするわな
481無念Nameとしあき26/06/22(月)20:51:43No.1416631017そうだねx6
>なんかこの相場で一億三千万まで増えちまったが単純に考えてアガリだよな・・・
>これ以上増やす意味はあんのかな
あるとも
俺たちにおすしを奢るのだ
482無念Nameとしあき26/06/22(月)20:51:49No.1416631055+
半導体は年内は暴落しないことに全てを賭ける
483無念Nameとしあき26/06/22(月)20:51:57No.1416631084+
>なんかこの相場で一億三千万まで増えちまったが単純に考えてアガリだよな・・・
しゅごい・・・何したの?
484無念Nameとしあき26/06/22(月)20:52:10No.1416631138そうだねx1
>これ以上増やす意味はあんのかな
大きい買い物が無いなら無いよ
取り崩す練習始めたらいいよ
485無念Nameとしあき26/06/22(月)20:52:12No.1416631145そうだねx4
>個別株手出す奴全員バカですwなヤツね
その手のレス殆ど見た記憶ないんで常駐してるってのはウソだな
486無念Nameとしあき26/06/22(月)20:52:24No.1416631207+
>なんかこの相場で一億三千万まで増えちまったが単純に考えてアガリだよな・・・
>これ以上増やす意味はあんのかな
まず倍に増やして俺に1億預けてくれ
487無念Nameとしあき26/06/22(月)20:52:47No.1416631300+
>なんかこの相場で一億三千万まで増えちまったが単純に考えてアガリだよな・・・
パパ―お寿司!
488無念Nameとしあき26/06/22(月)20:53:11No.1416631414+
ポイントで印旛できる?
489無念Nameとしあき26/06/22(月)20:53:13No.1416631425そうだねx1
としあきの子供が増えていく…!
490無念Nameとしあき26/06/22(月)20:53:15No.1416631437+
>なんかこの相場で一億三千万まで増えちまったが単純に考えてアガリだよな・・・
>これ以上増やす意味はあんのかな
なんならオルカンとS&P500に入れてるだけでもう勝手に増えてくんじゃね
491無念Nameとしあき26/06/22(月)20:53:16No.1416631441+
>>なんかこの相場で一億三千万まで増えちまったが単純に考えてアガリだよな・・・
>しゅごい・・・何したの?
給料すべて半導体にいれてた・・・
492無念Nameとしあき26/06/22(月)20:53:21No.1416631464そうだねx1
>韓国とかアメリカとか投資が盛んな国は日本からすると常識はずれに感じることあるよね
>正気かよって
投資が盛んな国から見ても韓国は異常だよ
493無念Nameとしあき26/06/22(月)20:53:50No.1416631577そうだねx4
>>>なんかこの相場で一億三千万まで増えちまったが単純に考えてアガリだよな・・・
>>しゅごい・・・何したの?
>給料すべて半導体にいれてた・・・
お前は男だ
494無念Nameとしあき26/06/22(月)20:53:52No.1416631584+
    1782129232385.jpg-(117255 B)
117255 B
>>>なんかこの相場で一億三千万まで増えちまったが単純に考えてアガリだよな・・・
>>しゅごい・・・何したの?
>給料すべて半導体にいれてた・・・
495無念Nameとしあき26/06/22(月)20:54:13No.1416631686そうだねx3
>1782129232385.jpg
正気にては大業ならず
496無念Nameとしあき26/06/22(月)20:54:51No.1416631860+
半導体全ツッパは1回あがっといたほうがいいかもしれない
暴落した時また来てもいいしな
497無念Nameとしあき26/06/22(月)20:55:05No.1416631927そうだねx1
>給料すべて半導体にいれてた・・・
当たったからよかったけど…真似できねえ…
498無念Nameとしあき26/06/22(月)20:55:26No.1416632013+
    1782129326551.jpg-(34617 B)
34617 B
1億あればオルカンオールインで年4%〜5%取り崩しで生きていく
499無念Nameとしあき26/06/22(月)20:55:32No.1416632033そうだねx1
これ以上増やすとか欲かかないで今利確したほうがいいよね
500無念Nameとしあき26/06/22(月)20:55:58No.1416632151+
いいなー
億って虚無感に襲われてみたい
501無念Nameとしあき26/06/22(月)20:56:04No.1416632183+
俺はあと2年は給料全部プラスαをオルカンにぶち込んでいく
そうしないと現金が減らねえ
502無念Nameとしあき26/06/22(月)20:56:20No.1416632266+
オルカンと債券にスイッチングした方がいいな
503無念Nameとしあき26/06/22(月)20:56:34No.1416632325そうだねx4
    1782129394914.jpg-(78925 B)
78925 B
>これ以上増やすとか欲かかないで今利確したほうがいいよね
504無念Nameとしあき26/06/22(月)20:56:39No.1416632341+
>俺はあと2年は給料全部プラスαをオルカンにぶち込んでいく
>そうしないと現金が減らねえ
特定口座「良いのよ」
505無念Nameとしあき26/06/22(月)20:56:50No.1416632395+
ハムナプトラ
506無念Nameとしあき26/06/22(月)20:56:58No.1416632430+
>>俺はあと2年は給料全部プラスαをオルカンにぶち込んでいく
>>そうしないと現金が減らねえ
>特定口座「良いのよ」
もちろん使った上での話よ
507無念Nameとしあき26/06/22(月)20:57:15No.1416632489+
NISA枠埋めたらFIREまでは行かないけど
老後のファンは殆ど無くなりそうだな
508無念Nameとしあき26/06/22(月)20:57:20No.1416632513+
>億って虚無感に襲われてみたい
いつでも仕事辞められるの憧れる
509無念Nameとしあき26/06/22(月)20:57:24No.1416632536そうだねx1
半導体に金が使わているのに
金価格あがれよ
510無念Nameとしあき26/06/22(月)20:57:31No.1416632576+
>>>俺はあと2年は給料全部プラスαをオルカンにぶち込んでいく
>>>そうしないと現金が減らねえ
>>特定口座「良いのよ」
>もちろん使った上での話よ

現金なんて一瞬で消えるだろ?
511無念Nameとしあき26/06/22(月)20:57:44No.1416632634そうだねx1
ETFも投信ももはや大して変わらんよね
あえて言うならETFの方が売買スピードは早いけどそもそもそんな手放すようなもんじゃないからね…
512無念Nameとしあき26/06/22(月)20:57:46No.1416632646そうだねx4
>老後のファンは殆ど無くなりそうだな
ファンがいるのすげえな…
513無念Nameとしあき26/06/22(月)20:58:21No.1416632800+
>>>>俺はあと2年は給料全部プラスαをオルカンにぶち込んでいく
>>>>そうしないと現金が減らねえ
>>>特定口座「良いのよ」
>>もちろん使った上での話よ
>?
>現金なんて一瞬で消えるだろ?
いっぺんにぶち込むの怖いってスタンスは変わらないから分割して移してんのよ
514無念Nameとしあき26/06/22(月)20:58:33No.1416632840+
>ETFも投信ももはや大して変わらんよね
>あえて言うならETFの方が売買スピードは早いけどそもそもそんな手放すようなもんじゃないからね…
(その2つって違うんだ…)
515無念Nameとしあき26/06/22(月)20:58:38No.1416632863そうだねx3
ゴールドは何度だって復活した実績があるし多分また爆上がりするべ
516無念Nameとしあき26/06/22(月)20:59:33No.1416633091+
>ETFも投信ももはや大して変わらんよね
>あえて言うならETFの方が売買スピードは早いけどそもそもそんな手放すようなもんじゃないからね…
ニーサでの投資について言えばファンド内再投資があるから投信のが効率いいみたいな話だっけか
517無念Nameとしあき26/06/22(月)20:59:39No.1416633112+
年間の支出次第では3000万からでもFIREできるだろう
518無念Nameとしあき26/06/22(月)21:00:24No.1416633320+
仮に1億あってもFIREするのは不安というか
資産が減っていくのに耐えらないかも
519無念Nameとしあき26/06/22(月)21:00:47No.1416633427+
>年間の支出次第では3000万からでもFIREできるだろう
若いうちにある程度働きたくはある
520無念Nameとしあき26/06/22(月)21:01:05No.1416633511そうだねx3
金が上がるの待つより売って半導体に行きたくなる
521無念Nameとしあき26/06/22(月)21:01:09No.1416633528+
    1782129669651.png-(9386 B)
9386 B
カナリア用に1株だけ買ってるけど
利上げされるとこれが上向くのかな?
522無念Nameとしあき26/06/22(月)21:01:17No.1416633551+
FIREに必要なのはお金と無職適正
近所の目とか普段の暮らしとか
523無念Nameとしあき26/06/22(月)21:01:39No.1416633659そうだねx1
>FIREに必要なのはお金と無職適正
>近所の目とか普段の暮らしとか
あと持ち家
524無念Nameとしあき26/06/22(月)21:01:40No.1416633660+
>資産が減っていくのに耐えらないかも
何歳まで生きる想定で毎年いくら使ってるかの逆算でファンは減ると思うが
525無念Nameとしあき26/06/22(月)21:02:08No.1416633789そうだねx4
>>資産が減っていくのに耐えらないかも
>何歳まで生きる想定で毎年いくら使ってるかの逆算でファンは減ると思うが
薄情なファンだ
526無念Nameとしあき26/06/22(月)21:02:09No.1416633794+
オルカンとかsp500はともかく半導体関係はなにかあったら動きやすいようにETFにしてるよ
527無念Nameとしあき26/06/22(月)21:02:10No.1416633797そうだねx2
ファン付いてるとしあき多いな…
528無念Nameとしあき26/06/22(月)21:02:21No.1416633844+
>仮に1億あってもFIREするのは不安というか
>資産が減っていくのに耐えらないかも
贅沢しなかったら増えそう
529無念Nameとしあき26/06/22(月)21:02:23No.1416633860+
死ぬまで金の心配したくないからある程度の余裕は欲しいよな
530無念Nameとしあき26/06/22(月)21:03:06No.1416634063+
>金が上がるの待つより売って半導体に行きたくなる
俺もオルカンS&P500ナスダックとかのコアはそのまんまで
他の成長枠に入れてたノイズは売って半導体買ったわ
531無念Nameとしあき26/06/22(月)21:03:25No.1416634147+
    1782129805808.jpg-(134375 B)
134375 B
NISAすごすぎだろ
532無念Nameとしあき26/06/22(月)21:03:29No.1416634169そうだねx3
    1782129809885.png-(144465 B)
144465 B
>金が上がるの待つより売って半導体に行きたくなる
533無念Nameとしあき26/06/22(月)21:03:48No.1416634257+
>>年間の支出次第では3000万からでもFIREできるだろう
>若いうちにある程度働きたくはある
キャッシュフローは大事よ
534無念Nameとしあき26/06/22(月)21:04:01No.1416634311+
>1782129809885.png
でもフジクラとか出遅れたやつあるし…
535無念Nameとしあき26/06/22(月)21:04:06No.1416634326+
emaxis日経半導体すごい
ガンガン増えていく怖い
536無念Nameとしあき26/06/22(月)21:04:36No.1416634453そうだねx1
    1782129876152.png-(15375 B)
15375 B
早く1000万円にならないかな・・・
537無念Nameとしあき26/06/22(月)21:04:42No.1416634480そうだねx2
>なんかこの相場で一億三千万まで増えちまったが単純に考えてアガリだよな・・・
>これ以上増やす意味はあんのかな
にいさん!おしす!
538無念Nameとしあき26/06/22(月)21:04:44No.1416634488そうだねx1
>金が上がるの待つより売って半導体に行きたくなる
誰もお前を止める事はできない
539無念Nameとしあき26/06/22(月)21:04:47No.1416634504+
>>1782129809885.png
>でもフジクラとか出遅れたやつあるし…
2日連続ストップ高だけど
540無念Nameとしあき26/06/22(月)21:04:50No.1416634519+
資産あるけど髪の毛ボサボサでよれよれのシャツ着てるわ
貧乏中年演じないと昨今殺されかねんからな
541無念Nameとしあき26/06/22(月)21:04:52No.1416634533そうだねx2
暴落したときにコソコソ株を買い集めるタイプの人間より今はノリで飛びつく人間の方が儲けれると思う
542無念Nameとしあき26/06/22(月)21:05:24No.1416634682+
サテライト投資するならNISA枠を全部インデックスで埋めてなお金が余ってる場合だけにしとけ
543無念Nameとしあき26/06/22(月)21:05:56No.1416634826+
>サテライト投資するならNISA枠を全部インデックスで埋めてなお金が余ってる場合だけにしとけ
新ニーサ以前から持ってた個別がそのままサテライトだと思っている
544無念Nameとしあき26/06/22(月)21:06:36No.1416635013+
適当に買ってたらコアのつもりのオルカンが50%切ってた
545無念Nameとしあき26/06/22(月)21:06:59No.1416635105+
>適当に買ってたらコアのつもりのオルカンが50%切ってた
よくあるよくある
546無念Nameとしあき26/06/22(月)21:07:13No.1416635173そうだねx9
オルカンが今年から20%しか増えてなくてお前しっかりしろってなってるけど
20%って相当だよな
547無念Nameとしあき26/06/22(月)21:07:21No.1416635212+
>NISAすごすぎだろ
これどうやって数えられてるの?
548無念Nameとしあき26/06/22(月)21:07:22No.1416635217そうだねx2
    1782130042016.png-(40876 B)
40876 B
何度も後退しながらようやく評価益が1万円突破
そして月末からは成長投資枠に20万円
これで月30万投資体勢が完成する事になる
日経や半導体など誘惑は多いが初志を貫けるよう心掛ける
歩みは止めぬ
549無念Nameとしあき26/06/22(月)21:07:32No.1416635259+
1億オーバーとか凄いなあ
550無念Nameとしあき26/06/22(月)21:07:47No.1416635306+
手持ちの現金ギリギリまで削って日経半導体に入れてる
もう100万しか残ってない
551無念Nameとしあき26/06/22(月)21:07:51No.1416635325+
金持ちになった後にやること考えとかんと
552無念Nameとしあき26/06/22(月)21:07:55No.1416635348+
人の金で焼肉が食いたい
553無念Nameとしあき26/06/22(月)21:07:56No.1416635352+
>オルカンが今年から20%しか増えてなくてお前しっかりしろってなってるけど
>20%って相当だよな
年10%でもかなり好調じゃなかったっけか
554無念Nameとしあき26/06/22(月)21:08:04No.1416635394+
>適当に買ってたらコアのつもりのオルカンが50%切ってた
俺も半導体が8割だから爆発しないのを祈ってる
555無念Nameとしあき26/06/22(月)21:08:06No.1416635397+
ちょっと待って俺をおいていくな
556無念Nameとしあき26/06/22(月)21:08:06No.1416635398+
>何度も後退しながらようやく評価益が1万円突破
>そして月末からは成長投資枠に20万円
>これで月30万投資体勢が完成する事になる
>日経や半導体など誘惑は多いが初志を貫けるよう心掛ける
>歩みは止めぬ
なんかホッとする額だ
一緒に頑張ろうな
557無念Nameとしあき26/06/22(月)21:08:28No.1416635510+
    1782130108843.jpg-(65762 B)
65762 B
>早く1000万円にならないかな・・・
558無念Nameとしあき26/06/22(月)21:08:45No.1416635593+
もしかしてギャンブルしているのこのスレで自分だけ…?
559無念Nameとしあき26/06/22(月)21:08:56No.1416635641そうだねx2
    1782130136360.jpg-(141344 B)
141344 B
ニーサ初めて25日
4万8千円ふえたよ
560無念Nameとしあき26/06/22(月)21:08:57No.1416635645そうだねx5
    1782130137396.jpg-(51389 B)
51389 B
>手持ちの現金ギリギリまで削って日経半導体に入れてる
うん
>もう100万しか残ってない
561無念Nameとしあき26/06/22(月)21:09:14No.1416635713そうだねx1
NISAをしているとしあきを全方位褒め称えたい
君等はえらい
562無念Nameとしあき26/06/22(月)21:09:30No.1416635791そうだねx1
>No.1416635217
月30万とかエリート過ぎないか
563無念Nameとしあき26/06/22(月)21:09:38No.1416635823そうだねx1
>オルカンが今年から20%しか増えてなくてお前しっかりしろってなってるけど
>20%って相当だよな
FIREの試算する時は平均で年4%くらい増える想定で計算するくらいだからな
今の半導体みてると感覚がおかしくなるが年利20%も相当に狂った数字だわ
564無念Nameとしあき26/06/22(月)21:09:47No.1416635865そうだねx1
>歩みは止めぬ
約束された勝利みたいな状態だな
羨ましい
565無念Nameとしあき26/06/22(月)21:10:01No.1416635929+
>もしかしてギャンブルしているのこのスレで自分だけ…?
文字通りのギャンブル?
566無念Nameとしあき26/06/22(月)21:10:05No.1416635951そうだねx1
自分のペースを維持するって大事だよな
上見たらきりないしな
567無念Nameとしあき26/06/22(月)21:10:26No.1416636054そうだねx1
>もしかしてギャンブルしているのこのスレで自分だけ…?
サムスンとSKハイニクスを少々…
568無念Nameとしあき26/06/22(月)21:10:26No.1416636055+
ギャンブルって何買ってんのさ
569無念Nameとしあき26/06/22(月)21:10:28No.1416636069そうだねx1
>>もしかしてギャンブルしているのこのスレで自分だけ…?
>文字通りのギャンブル?
いや個別の方
570無念Nameとしあき26/06/22(月)21:10:33No.1416636094+
>もしかしてギャンブルしているのこのスレで自分だけ…?
投資スレなのでね
571無念Nameとしあき26/06/22(月)21:10:37No.1416636112そうだねx1
半導体バブルが弾けたらみんなの含み益も綺麗さっぱり消え去るんだろうな
572無念Nameとしあき26/06/22(月)21:10:49No.1416636157そうだねx1
財布に三万いれて
残りは全部レバ半導体
今はそれが正義
それが大正解
573無念Nameとしあき26/06/22(月)21:11:01No.1416636218そうだねx3
テレビでも連日キオクシアって言い始めたの見てるとほんとバブルなんやな
574無念Nameとしあき26/06/22(月)21:11:15No.1416636293そうだねx2
    1782130275449.jpg-(49872 B)
49872 B
レバはちょっと…
575無念Nameとしあき26/06/22(月)21:11:15No.1416636299+
>>もしかしてギャンブルしているのこのスレで自分だけ…?
>サムスンとSKハイニクスを少々…
もう億り人になっていそうなとしあき来たな
576無念Nameとしあき26/06/22(月)21:11:18No.1416636306+
個別をギャンブルと呼ぶな
577無念Nameとしあき26/06/22(月)21:11:21No.1416636320+
>>>もしかしてギャンブルしているのこのスレで自分だけ…?
>>文字通りのギャンブル?
>いや個別の方
個別はやってないけど半導体ETFに資産の7割入ってるからけっこうギャンブルしてるわ
578無念Nameとしあき26/06/22(月)21:11:27No.1416636349そうだねx3
信用取引は
やめとけ
579無念Nameとしあき26/06/22(月)21:11:32No.1416636368そうだねx2
JKハイソックス
580無念Nameとしあき26/06/22(月)21:11:37No.1416636392+
>>>もしかしてギャンブルしているのこのスレで自分だけ…?
>>文字通りのギャンブル?
>いや個別の方
俺のNISA埋めたうえで10万を元手に個別で育てるゲームやってるよ
581無念Nameとしあき26/06/22(月)21:11:40No.1416636408そうだねx1
>>オルカンが今年から20%しか増えてなくてお前しっかりしろってなってるけど
>>20%って相当だよな
>FIREの試算する時は平均で年4%くらい増える想定で計算するくらいだからな
>今の半導体みてると感覚がおかしくなるが年利20%も相当に狂った数字だわ
ここ4年の相場は普通に狂ってるよ
このまま続くとやばい
582無念Nameとしあき26/06/22(月)21:11:46No.1416636434そうだねx2
どこからがギャンブルかって感覚
そもそも人によってかなり違うからな……
583無念Nameとしあき26/06/22(月)21:11:59No.1416636503+
>もしかしてギャンブルしているのこのスレで自分だけ…?
でーじょうぶだ俺は元手が少ないのでギャンブルをせざるを得ない
そしてフジクラに乗った
584無念Nameとしあき26/06/22(月)21:12:18No.1416636583そうだねx2
まず土台がないとリスクのある選択肢をとれない取る勇気がでないから
サンキュー2年分のオルカンの含み益!って感じだ
585無念Nameとしあき26/06/22(月)21:12:36No.1416636661+
俺も日経半導体にぶっぱしてるよ!
586無念Nameとしあき26/06/22(月)21:12:50No.1416636729+
去年から半導体やってたら仮に暴落しても含み益バリアが強力すぎるんだろうな
587無念Nameとしあき26/06/22(月)21:12:54No.1416636744+
つか日本円とかいう通貨の価値がヤバいらしい
給料日に即米株になっちゃう
588無念Nameとしあき26/06/22(月)21:13:06No.1416636804+
堅実なとしあきばかりじゃなくて心底安心した仲間がいるっていいな
589無念Nameとしあき26/06/22(月)21:13:08No.1416636818+
>ここ4年の相場は普通に狂ってるよ
>このまま続くとやばい
平均年7%とか暇そう
590無念Nameとしあき26/06/22(月)21:13:35No.1416636950+
>つか日本円とかいう通貨の価値がヤバいらしい
>給料日に即米株になっちゃう
トルコと同じ道辿ってんな
591無念Nameとしあき26/06/22(月)21:13:39No.1416636972+
    1782130419998.jpg-(756984 B)
756984 B
>ファン付いてるとしあき多いな…
うんこ付きかな?
592無念Nameとしあき26/06/22(月)21:13:44No.1416636994そうだねx2
>堅実なとしあきばかりじゃなくて心底安心した仲間がいるっていいな
それは安心していいのか大いに疑義のあるところだ
593無念Nameとしあき26/06/22(月)21:14:19No.1416637155+
やはり株は雲湖朕鎮に限る
594無念Nameとしあき26/06/22(月)21:14:27No.1416637193+
今は給料日に即日経半導体だな、俺
595無念Nameとしあき26/06/22(月)21:14:28No.1416637197+
よくよう考えると円安ホクホクでいうほど困るか
596無念Nameとしあき26/06/22(月)21:14:32No.1416637218+
オルカンの今年からの年利20%はしょぼい言われるけど本来年利20%はFANG+とかでも想定されてなくてこれ達成するにはテーマ系に手を出す必要があるんだよな
想定は🍆が年利9〜11%FANG+が12〜15%
597無念Nameとしあき26/06/22(月)21:14:44No.1416637278+
今年5月ごろから気が向いたときに単元未満でちょっとずつ買ってたキオクシアがもう含み益150万とかになっててすげーよ
これ単元でホールドし続けてる人は笑いが止まらんだろうな
598無念Nameとしあき26/06/22(月)21:14:51No.1416637307そうだねx7
【NISAスレの日常】
ずっと下げてる時→スレ立たない
下げてる時→NISAは国の陰謀!
上げてる時→っぱオルカンよな!
ずっと上げてる時→個別!レバ!(イマココ)
599無念Nameとしあき26/06/22(月)21:15:08No.1416637398+
怖いからオルカン中心でも現金をまぁまぁ残しておく
大儲けはなくても長年生き残ってるしなぁ
600無念Nameとしあき26/06/22(月)21:15:26No.1416637476そうだねx2
ある意味日本の金が日経や日経半導体に流れるという国内回帰で健全と言える
…言えるのか????
601無念Nameとしあき26/06/22(月)21:16:05No.1416637662そうだねx2
みんな調子こいてるから暴落くる
602無念Nameとしあき26/06/22(月)21:16:14No.1416637701+
>ある意味日本の金が日経や日経半導体に流れるという国内回帰で健全と言える
>…言えるのか????
流れてる金の大半は外資じゃね
603無念Nameとしあき26/06/22(月)21:16:26No.1416637753+
>よくよう考えると円安ホクホクでいうほど困るか
困窮者は間違いなく増えるしよろしくはない
だがその立場に追い込まれるであろう人間がそれを歓迎しているようなので粛々と投資して自衛あるのみ
604無念Nameとしあき26/06/22(月)21:16:29No.1416637771+
昔のバブル弾けた時と違って
日経半導体買ってるの殆ど外国人だからキオクシアとかまだ安いって思われてそうなのがな
605無念Nameとしあき26/06/22(月)21:16:29No.1416637773そうだねx3
>信用取引は
>やめとけ
なんか始めたてホヤホヤでもこれは手を出したらいかんなと感じてしまうものがある
606無念Nameとしあき26/06/22(月)21:17:03No.1416637944+
株て億っても独身孤独は変わらんし
きったないオッサンなんはもうどうにもならんから
若がえり薬にかけてファイザーにぶっこもうかな
607無念Nameとしあき26/06/22(月)21:17:10No.1416637983そうだねx1
>>信用取引は
>>やめとけ
>なんか始めたてホヤホヤでもこれは手を出したらいかんなと感じてしまうものがある
自分を守るたった一つの大事な感覚だ失くすなよ
608無念Nameとしあき26/06/22(月)21:17:31No.1416638089そうだねx1
>よくよう考えると円安ホクホクでいうほど困るか
日本は輸入国なので安過ぎると買い負けて詰む
609無念Nameとしあき26/06/22(月)21:17:32No.1416638098+
人類がづっと調子こいてるから…
610無念Nameとしあき26/06/22(月)21:17:38No.1416638125+
余剰資金でやってるから大して増えん
キオクシアのお陰で倍にはなったが
611無念Nameとしあき26/06/22(月)21:19:00No.1416638478+
>みんな調子こいてるから暴落くる
大丈夫だそもそも種銭が無い
612無念Nameとしあき26/06/22(月)21:19:07No.1416638514+
SOXとかはLなんかあるけど日経半導体にレバはないのかな
信用でやれってか
613無念Nameとしあき26/06/22(月)21:19:10No.1416638530そうだねx1
みんなで大家さんが年利7%謳ってたんだっけ
年利7%なんて今なら半導体株買ってたら1日で達成できそうだな
614無念Nameとしあき26/06/22(月)21:19:14No.1416638546+
SP500とかは数年やって40%とかなのに
半導体はここ1年?半年?くらいで150%よ
615無念Nameとしあき26/06/22(月)21:19:29No.1416638601そうだねx3
フジクラを信じて良かった・・・
616無念Nameとしあき26/06/22(月)21:19:53No.1416638713+
ネットで調子こいてる人でほんとに調子良いのは果たして何割ぐらいなんでしょうね
617無念Nameとしあき26/06/22(月)21:20:00No.1416638743+
日本には投資してないただの貯金がまだ1100兆円もあるとかみんななんでやらないんだろう
618無念Nameとしあき26/06/22(月)21:20:09No.1416638786+
>みんな調子こいてるから暴落くる
暴落してもすぐ戻るさ
買い場が来るだけ
619無念Nameとしあき26/06/22(月)21:20:19No.1416638832そうだねx1
>どこからがギャンブルかって感覚
>そもそも人によってかなり違うからな……
オルカンですらギャンブルになるからな
620無念Nameとしあき26/06/22(月)21:20:33No.1416638895+
株式投資が強すぎて不動産投資のセールスマンとか見なくなったな
NISA始まって以降投資の入り口はNISAに移行してるし絶滅したんじゃねーの?
621無念Nameとしあき26/06/22(月)21:20:51No.1416638974+
>みんなで大家さんが年利7%謳ってたんだっけ
>年利7%なんて今なら半導体株買ってたら1日で達成できそうだな
みんなで大家さんがやばいのは元本保証っぽいこと言っていたこと
622無念Nameとしあき26/06/22(月)21:20:56No.1416638999そうだねx1
>ネットで調子こいてる人でほんとに調子良いのは果たして何割ぐらいなんでしょうね
言うて今はわりと皆調子よさそう
調子のよさがいつまで続くは知らん
623無念Nameとしあき26/06/22(月)21:21:07No.1416639055+
>株式投資が強すぎて不動産投資のセールスマンとか見なくなったな
>NISA始まって以降投資の入り口はNISAに移行してるし絶滅したんじゃねーの?
そう言えば最近マンション投資の電話がないな
624無念Nameとしあき26/06/22(月)21:21:10No.1416639077+
>フジクラを信じて良かった・・・
フジクラと間違えてトランプがくら寿司に投資したの好き
625無念Nameとしあき26/06/22(月)21:21:33No.1416639178+
>フジクラを信じて良かった・・・
明日10000超えだと思うと目がガンギマリです
626無念Nameとしあき26/06/22(月)21:21:34No.1416639181+
去年の3月を思い出せ
627無念Nameとしあき26/06/22(月)21:21:35No.1416639182+
>どこからがギャンブルかって感覚
>そもそも人によってかなり違うからな……
元本保証以外はみんなギャンブル
628無念Nameとしあき26/06/22(月)21:22:35No.1416639475+
リスクのない投資なんて無いよ
629無念Nameとしあき26/06/22(月)21:22:40No.1416639505+
ついに運用額が年齢×100万を超えた
630無念Nameとしあき26/06/22(月)21:22:55No.1416639576+
としあきは半導体はNISA成長枠で買ってるの?
自分はオルカンで埋まってるから特定で買ってるけど
631無念Nameとしあき26/06/22(月)21:23:41No.1416639769+
    1782131021959.jpg-(230596 B)
230596 B
ガチのバブルの時は元本保証ですらこの利息だし全然バブルじゃないよな
632無念Nameとしあき26/06/22(月)21:23:56No.1416639843+
>日本には投資してないただの貯金がまだ1100兆円もあるとかみんななんでやらないんだろう
投資はしないが宝くじは買います
633無念Nameとしあき26/06/22(月)21:23:57No.1416639851+
書き込みをした人によって削除されました
634無念Nameとしあき26/06/22(月)21:24:23No.1416639940+
>株式投資が強すぎて不動産投資のセールスマンとか見なくなったな
>NISA始まって以降投資の入り口はNISAに移行してるし絶滅したんじゃねーの?
今でもたまに不動産投資の勧誘電話来るぜ
確かに頻度は減った気もするが
635無念Nameとしあき26/06/22(月)21:24:25No.1416639946そうだねx1
>ついに運用額が年齢×100万を超えた
6歳だとしても結構な額だな
636無念Nameとしあき26/06/22(月)21:24:27No.1416639959そうだねx2
>言うて今はわりと皆調子よさそう
>調子のよさがいつまで続くは知らん
正直この相場だと順張りしてるだけで良いからな……
半端に小賢しい奴以外は投資してるだけで調子良くなる
637無念Nameとしあき26/06/22(月)21:24:29No.1416639976+
半導体は成長枠埋まってるから特定で買ったよ
638無念Nameとしあき26/06/22(月)21:24:33No.1416639992+
>としあきは半導体はNISA成長枠で買ってるの?
>自分はオルカンで埋まってるから特定で買ってるけど
今年の枠で30ほど
639無念Nameとしあき26/06/22(月)21:25:02No.1416640119+
>>ついに運用額が年齢×100万を超えた
>6歳だとしても結構な額だな
た、確かに…
640無念Nameとしあき26/06/22(月)21:25:55No.1416640354+
まだ登り始めたばかりだからよ…この半導体坂をよ
641無念Nameとしあき26/06/22(月)21:26:26No.1416640490そうだねx1
もうオルカン2億ぐらい積めばいいんでしょう?
642無念Nameとしあき26/06/22(月)21:26:30No.1416640507+
>まだ登り始めたばかりだからよ…この半導体坂をよ
未完!
643無念Nameとしあき26/06/22(月)21:26:43No.1416640575+
>もうオルカン2億ぐらい積めばいいんでしょう?
おうあくしろよ
644無念Nameとしあき26/06/22(月)21:27:18No.1416640751+
全ての過熱はAIが起点だからOpenAIが巨額の赤字抱えながら上場して熱に冷や水をぶっかけるような事態にならなければいいが
645無念Nameとしあき26/06/22(月)21:27:23No.1416640775+
>どこからがギャンブルかって感覚
>そもそも人によってかなり違うからな……
個人的には短期で賭け金全部失う可能性あるならギャンブルだわ
646無念Nameとしあき26/06/22(月)21:27:54No.1416640925+
SOXと日経半導体に半分ずつ入れてるけどひょうっとして意味ない?
647無念Nameとしあき26/06/22(月)21:27:54No.1416640929+
>全ての過熱はAIが起点だからOpenAIが巨額の赤字抱えながら上場して熱に冷や水をぶっかけるような事態にならなければいいが
openAIが赤字なんてみんなわかってるだろうからどうなんだろうな
648無念Nameとしあき26/06/22(月)21:27:57No.1416640942そうだねx1
>ついに運用額が年齢×100万を超えた
NISAが1500万だから俺ももう高校生なので…
649無念Nameとしあき26/06/22(月)21:28:11No.1416641000+
NISA買い付けランキングみてるとNTTとか任天堂とかトヨタみたいな逆張り投資する日本人多すぎじゃない
650無念Nameとしあき26/06/22(月)21:28:23No.1416641061+
会社辞めるから退職金はいるので全額オルカンにしとくかな
今までSOXとかFANG+とかレバ物買い過ぎた
651無念Nameとしあき26/06/22(月)21:28:36No.1416641119そうだねx1
>SOXと日経半導体に半分ずつ入れてるけどひょうっとして意味ない?
まぁ一応米と日で分かれてるしリスク分散にはなってる?
652無念Nameとしあき26/06/22(月)21:28:41No.1416641147そうだねx1
>NISA買い付けランキングみてるとNTTとか任天堂とかトヨタみたいな逆張り投資する日本人多すぎじゃない
まぁそうそう潰れんだろうし
653無念Nameとしあき26/06/22(月)21:28:57No.1416641223+
>会社辞めるから退職金はいるので全額オルカンにしとくかな
>今までSOXとかFANG+とかレバ物買い過ぎた
…いいのか?それでお前の人生
654無念Nameとしあき26/06/22(月)21:28:59No.1416641233+
ニーサ枠を積み立てるのは構わんが
…別に、アレを埋めてしまっても構わんのだろう?
655無念Nameとしあき26/06/22(月)21:29:04No.1416641261+
>SOXと日経半導体に半分ずつ入れてるけどひょうっとして意味ない?
だったら世界半導体でいいんじゃね
656無念Nameとしあき26/06/22(月)21:29:08No.1416641277そうだねx2
20%なんて本当今だけだよ
二桁でもすごいのに感覚麻痺しすぎ
657無念Nameとしあき26/06/22(月)21:29:22No.1416641336+
NISA枠でギャンブル必要なくない…?
658無念Nameとしあき26/06/22(月)21:29:24No.1416641340+
>みんな調子こいてるから暴落くる
としあきは圧倒的に少数派だからまだ暴落する段階じゃないよ
659無念Nameとしあき26/06/22(月)21:29:53No.1416641482+
世界半導体は韓国や台湾の割合もそこそこ高かった気が
660無念Nameとしあき26/06/22(月)21:29:54No.1416641485+
>NISA買い付けランキングみてるとNTTとか任天堂とかトヨタみたいな逆張り投資する日本人多すぎじゃない
その3つはそれぞれ買う理由が違うだろうから一緒くたにするのはアホ
661無念Nameとしあき26/06/22(月)21:30:04No.1416641524+
>としあきは圧倒的に少数派だから
くくくひどい言われようだな
662無念Nameとしあき26/06/22(月)21:30:10No.1416641551+
>20%なんて本当今だけだよ
>二桁でもすごいのに感覚麻痺しすぎ
むしろ今だけじゃなかったらインフレで株やってない奴ら死ぬ
663無念Nameとしあき26/06/22(月)21:30:20No.1416641605+
十年単位で放置するのが定石のNISAで何故ギャンブルを…
664無念Nameとしあき26/06/22(月)21:30:38No.1416641684+
>ニーサ枠を積み立てるのは構わんが
>…別に、アレを埋めてしまっても構わんのだろう?
埋めるまであと5〜7年はかかりそうだわ
665無念Nameとしあき26/06/22(月)21:31:19No.1416641879+
野村「半導体といえば俺だろ」
666無念Nameとしあき26/06/22(月)21:31:30No.1416641930そうだねx2
いまだけだから今のうちに稼いでおきたいね
667無念Nameとしあき26/06/22(月)21:31:46No.1416642021そうだねx1
NISA40歳で満額埋めたらiDeCoに切り替えて
退職金として一括で貰った60歳時点で現金と株の比率ちょうどよくなるんじゃね?って想定で動いてるわ
というか出口がむずくね?
668無念Nameとしあき26/06/22(月)21:31:47No.1416642022+
インドの時代が来るって証券会社言ってる間にAIでインドの時代来る前に終わちゃった
工業も発展してないし
669無念Nameとしあき26/06/22(月)21:31:58No.1416642074そうだねx3
NISA枠に個別とかアクティブファンド詰め込むと
上がってるときは税金免除美味しいけど下がってる時はクソ邪魔なことを今年で学べた
670無念Nameとしあき26/06/22(月)21:32:05No.1416642114そうだねx2
どっかで暴落来るとしてもそれまでにそれ以上に稼いどけばいいだろって
671無念Nameとしあき26/06/22(月)21:32:48No.1416642282そうだねx5
>どっかで暴落来るとしてもそれまでにそれ以上に稼いどけばいいだろって
その見切りが出来る人ならとうに億万長者では
672無念Nameとしあき26/06/22(月)21:33:22No.1416642443+
>野村「半導体といえば俺だろ」
捕まってないだけの詐欺師は帰ってください
お願いします
673無念Nameとしあき26/06/22(月)21:33:25No.1416642457+
この短期相場はNISA枠でやるような動きではないとは思う
674無念Nameとしあき26/06/22(月)21:33:26No.1416642461+
>>どこからがギャンブルかって感覚
>>そもそも人によってかなり違うからな……
>個人的には短期で賭け金全部失う可能性あるならギャンブルだわ
レバのかかってない個別株はギャンブルじゃないな!
675無念Nameとしあき26/06/22(月)21:33:34No.1416642497+
PFでインドだけマイナス
としあきに騙された
676無念Nameとしあき26/06/22(月)21:33:46No.1416642550+
結局NISAはガチホのインデックスで埋めとくのが最適
677無念Nameとしあき26/06/22(月)21:33:58No.1416642613+
オルカンをただ淡々と積み立ててるだけなんだけど
積み立て期にこんなに上がっちゃ困るんだよな
678無念Nameとしあき26/06/22(月)21:34:07No.1416642663+
>>20%なんて本当今だけだよ
>>二桁でもすごいのに感覚麻痺しすぎ
>むしろ今だけじゃなかったらインフレで株やってない奴ら死ぬ
日本がアメリカみたいになるっていうのかよ!なりそうだな…
679無念Nameとしあき26/06/22(月)21:34:10No.1416642674+
どうして俺は(除く日本)のインデックスに…
680無念Nameとしあき26/06/22(月)21:34:11No.1416642676+
無駄に金だけ余ってて迷走してる
最近メイド服買ったし
681無念Nameとしあき26/06/22(月)21:34:24No.1416642734+
ほぼ無に消える宝くじと比べると大外れ引いても3割くらいは残るであろう株のほうがギャンブルとしては割がいいな
682無念Nameとしあき26/06/22(月)21:34:27No.1416642749+
>PFでインドだけマイナス
>としあきに騙された
インドはオルカンに入ってる分でいい
としあきはそう言ったはず
683無念Nameとしあき26/06/22(月)21:34:35No.1416642795そうだねx1
>>>どこからがギャンブルかって感覚
>>>そもそも人によってかなり違うからな……
>>個人的には短期で賭け金全部失う可能性あるならギャンブルだわ
>レバのかかってない個別株はギャンブルじゃないな!
まあ個別はどんだけ暴落してもゼロになるってことはそうそう無いし
上がるまで持ち続けることもできるからな
684無念Nameとしあき26/06/22(月)21:34:46No.1416642836そうだねx1
>無駄に金だけ余ってて迷走してる
>最近メイド服買ったし
おかしくなっとるやないか
685無念Nameとしあき26/06/22(月)21:34:55No.1416642877+
>無駄に金だけ余ってて迷走してる
>最近メイド服買ったし
お前を買ってやるよ
686無念Nameとしあき26/06/22(月)21:35:07No.1416642940+
>PFでインドだけマイナス
>としあきに騙された
数年で見るな
持ったからには長期で見ろ長期で
687無念Nameとしあき26/06/22(月)21:35:10No.1416642950そうだねx2
>どうして俺は(除く日本)のインデックスに…
まぁちょっと前は日本株あかんでしょ扱いされてたからなぁ
688無念Nameとしあき26/06/22(月)21:35:15No.1416642980そうだねx2
>>無駄に金だけ余ってて迷走してる
>>最近メイド服買ったし
>おかしくなっとるやないか
着せるためなのか着るためなのかでかなり話が変わる
689無念Nameとしあき26/06/22(月)21:35:30No.1416643048+
そろそろインド来るよ!
690無念Nameとしあき26/06/22(月)21:35:30No.1416643049+
日本人NISAの成長枠の4割は個別株だし成長株狙いのギャンブラー多いな
691無念Nameとしあき26/06/22(月)21:35:59No.1416643198そうだねx1
>無駄に金だけ余ってて迷走してる
>最近メイド服買ったし
迷走してるのは金じゃなくて性癖だろ
692無念Nameとしあき26/06/22(月)21:36:11No.1416643254+
>ほぼ無に消える宝くじと比べると大外れ引いても3割くらいは残るであろう株のほうがギャンブルとしては割がいいな
宝くじも4割残るぞ
693無念Nameとしあき26/06/22(月)21:36:14No.1416643269+
>どうして俺は(除く日本)のインデックスに…
サヨクに騙されたか
694無念Nameとしあき26/06/22(月)21:36:32No.1416643360+
>野村「半導体といえば俺だろ」
正直お前買うくらいならiFreeNEXT 全世界半導体株にする
695無念Nameとしあき26/06/22(月)21:37:33No.1416643675そうだねx1
だってそこそこの株よりも優秀な株をそこそこの値段の時に買えってバフェットが
696無念Nameとしあき26/06/22(月)21:38:01No.1416643793+
>日本人NISAの成長枠の4割は個別株だし成長株狙いのギャンブラー多いな
新NISAは優れたシステムだが個別を封じてないところは片手落ちだな
697無念Nameとしあき26/06/22(月)21:38:28No.1416643916そうだねx1
>だってそこそこの株よりも優秀な株をそこそこの値段の時に買えってバフェットが
素人がそんなんわからんから
モメンタム乗ったほうが楽なんだよね
698無念Nameとしあき26/06/22(月)21:38:32No.1416643944+
うちにもメイド服あるけど壁にかけてるだけで妙にテンション上がるんだよね
699無念Nameとしあき26/06/22(月)21:38:40No.1416643974+
>だってそこそこの株よりも優秀な株をそこそこの値段の時に買えってバフェットが
それができりゃあ苦労はしねェ
700無念Nameとしあき26/06/22(月)21:38:46No.1416644002+
NISA難しい
701無念Nameとしあき26/06/22(月)21:38:47No.1416644005+
いまだにポケモンガンダムとかテンバイヤーたびたび上がるけどなんで株より手間かかることやるんだろう
702無念Nameとしあき26/06/22(月)21:38:56No.1416644045そうだねx1
モメンタムバースト!
703無念Nameとしあき26/06/22(月)21:39:21No.1416644174そうだねx1
なんでメイド服持ってる奴多いんだよ
704無念Nameとしあき26/06/22(月)21:39:42No.1416644273+
>いまだにポケモンガンダムとかテンバイヤーたびたび上がるけどなんで株より手間かかることやるんだろう
頭が悪いからああいうのでひと稼ぎって言葉に簡単に乗っちゃうんだ
705無念Nameとしあき26/06/22(月)21:39:49No.1416644315そうだねx1
バフェット信じるなら商社株買えよ
706無念Nameとしあき26/06/22(月)21:39:58No.1416644350+
>いまだにポケモンガンダムとかテンバイヤーたびたび上がるけどなんで株より手間かかることやるんだろう
銀行口座がないから
707無念Nameとしあき26/06/22(月)21:40:13No.1416644425+
eMAXISと野村の日経半導体って中身ほぼ一緒なのにわざわざ野村で買う理由ない
708無念Nameとしあき26/06/22(月)21:40:23No.1416644460そうだねx5
>銀行口座がないから
あっ
709無念Nameとしあき26/06/22(月)21:40:23No.1416644463+
>いまだにポケモンガンダムとかテンバイヤーたびたび上がるけどなんで株より手間かかることやるんだろう
嗅覚鋭い奴は並行でやってそう
710無念Nameとしあき26/06/22(月)21:40:28No.1416644482そうだねx1
半分インデックス半分個別株にすればいいとこ取りできて楽しいぞ
711無念Nameとしあき26/06/22(月)21:40:42No.1416644557+
>なんでメイド服持ってる奴多いんだよ
買うだろ
としあきだぞ
712無念Nameとしあき26/06/22(月)21:41:00No.1416644648+
銀行口座なかったらテンバイヤーできねえんじゃねえか…?
713無念Nameとしあき26/06/22(月)21:41:11No.1416644702+
NISAに突っ込めないお金で優待株とも思ったけど株の手紙や優待がバンバン届く家は闇バイトに狙われるかもしれないとも思い始めた
714無念Nameとしあき26/06/22(月)21:41:12No.1416644711+
>半分インデックス半分個別株にすればいいとこ取りできて楽しいぞ
個別は勝つの難しいからETFにしたわ
715無念Nameとしあき26/06/22(月)21:41:14No.1416644720+
>>なんでメイド服持ってる奴多いんだよ
>買うだろ
>としあきだぞ
俺ならこれから暑いから
スク水を買う
716無念Nameとしあき26/06/22(月)21:41:17No.1416644736そうだねx2
NISA埋めるのに必死で余力がない
717無念Nameとしあき26/06/22(月)21:41:23No.1416644763+
>半分インデックス半分個別株にすればインデックスの効果は半分で個別のリスクも受けるし楽しいぞ
718無念Nameとしあき26/06/22(月)21:41:47No.1416644866そうだねx2
>俺ならこれから暑いから
>スク水を買う
やめておけ
スク水は意外と暑い
719無念Nameとしあき26/06/22(月)21:42:02No.1416644941+
>銀行口座なかったらテンバイヤーできねえんじゃねえか…?
ひとまとめにするやつと手足として動かす奴がいる
720無念Nameとしあき26/06/22(月)21:42:37No.1416645126そうだねx2
>>俺ならこれから暑いから
>>スク水を買う
>やめておけ
>スク水は意外と暑い
着てんじゃねぇよ…
721無念Nameとしあき26/06/22(月)21:42:42No.1416645152そうだねx2
銀行口座作れない奴ってやっぱ証券口座も作れないよね?
722無念Nameとしあき26/06/22(月)21:42:45No.1416645169+
>eMAXISと野村の日経半導体って中身ほぼ一緒なのにわざわざ野村で買う理由ない
中身は同じでも信託報酬は
723無念Nameとしあき26/06/22(月)21:42:47No.1416645174+
スク水は飾ってもそんなにテンション上がらないぞやめとけ
724無念Nameとしあき26/06/22(月)21:42:48No.1416645176+
今年利確した株で先月と今月合計500万オルカン買ったけど今からでもオルカン上がるかな?
725無念Nameとしあき26/06/22(月)21:42:50No.1416645186+
口座も売ってるの買うんじゃないのああいう奴ら
726無念Nameとしあき26/06/22(月)21:42:51No.1416645191そうだねx1
>>俺ならこれから暑いから
>>スク水を買う
>やめておけ
>スク水は意外と暑い
なんでしってる…?
727無念Nameとしあき26/06/22(月)21:42:55No.1416645210+
>NISAに突っ込めないお金で優待株とも思ったけど株の手紙や優待がバンバン届く家は闇バイトに狙われるかもしれないとも思い始めた
ちょびっとETF動かしてるだけでもバンバン届くの紙の無駄だからやめてくんないかなぁ…
728無念Nameとしあき26/06/22(月)21:43:14No.1416645310+
SOXは日で上下5%ぐらい平気で動くから個別銘柄的なスリルも味わえるぞ
729無念Nameとしあき26/06/22(月)21:43:34No.1416645402+
>今年利確した株で先月と今月合計500万オルカン買ったけど今からでもオルカン上がるかな?
オルカンがここから上がらなかったら世界崩壊してるだろうから大丈夫
730無念Nameとしあき26/06/22(月)21:43:39No.1416645427そうだねx1
ちょっと悩んだけど早めにNISA枠使い切ることにした
731無念Nameとしあき26/06/22(月)21:43:50No.1416645499+
配当の紙のバーコードとか株主番号とかQRコードもちゃんと消さないとバレるみたいね
732無念Nameとしあき26/06/22(月)21:44:07No.1416645583そうだねx1
>>銀行口座なかったらテンバイヤーできねえんじゃねえか…?
>ひとまとめにするやつと手足として動かす奴がいる
もう闇バイトと変わらんな…
733無念Nameとしあき26/06/22(月)21:44:12No.1416645614+
オルカンがたまに-だとそんなことあるんだ?ってビビる
734無念Nameとしあき26/06/22(月)21:44:50No.1416645782+
オルカンは今世界的な不景気でもあるまいし堅実にあがるでしょうよ
735無念Nameとしあき26/06/22(月)21:45:00No.1416645846+
オルカンは基本超長期で見たら右肩上がりだよほぼ
というか右肩上がりにならないと何してもだいぶきつい
736無念Nameとしあき26/06/22(月)21:45:09No.1416645890+
120円の配当金貰うために封筒が来るのは無駄では
737無念Nameとしあき26/06/22(月)21:45:36No.1416646004そうだねx2
オルカンが低迷してたらのんきに暮らしてる場合じゃねえ!
738無念Nameとしあき26/06/22(月)21:46:19No.1416646182+
手紙が煩わしいなら外国株買えばいいじゃない
739無念Nameとしあき26/06/22(月)21:46:45No.1416646317+
>オルカンは基本超長期で見たら右肩上がりだよほぼ
>というか右肩上がりにならないと何してもだいぶきつい
アメリカが分裂して各国に戦争仕掛けて第三次世界大戦とかの場合かな
740無念Nameとしあき26/06/22(月)21:47:04No.1416646401+
ある程度稼いだしあとはペアトレードでバイト代くらい稼ぎながら年金まで食いつなぐ作戦
741無念Nameとしあき26/06/22(月)21:47:06No.1416646418+
>アメリカが分裂して各国に戦争仕掛けて第三次世界大戦とかの場合かな
株やってる場合じゃねぇな
742無念Nameとしあき26/06/22(月)21:47:14No.1416646457+
オルカン20年運用でも時期が悪いと数パーセント負ける確率が残ってるから
743無念Nameとしあき26/06/22(月)21:47:41No.1416646578+
とんでもない毒親が子供名義の銀行口座作って売って逮捕
その子供が成人したのにそのせいで自分の口座作れないって嘆いてるのをメで見た時はマジで気の毒になった
744無念Nameとしあき26/06/22(月)21:48:06No.1416646695+
20%は今だけみたいな勘違いあきいるな
20%もあれば-20%の年もあって最終的に年利5〜6%あたりになるのよ
745無念Nameとしあき26/06/22(月)21:48:18No.1416646757+
欧州市場ってさっぱりわからんけどどんくらいの規模なんだろう
746無念Nameとしあき26/06/22(月)21:48:37No.1416646835+
配達員が情報流さない限り株主とはバレないだろう
もしバレてたら変なチラシとか営業電話が沢山来るはず
747無念Nameとしあき26/06/22(月)21:48:52No.1416646908そうだねx4
>20%は今だけみたいな勘違いあきいるな
>20%もあれば-20%の年もあって最終的に年利5〜6%あたりになるのよ
勘違いしてなくないか?
748無念Nameとしあき26/06/22(月)21:49:32No.1416647068+
4月から始めて貯金全てFANGに突っ込んだ
オルカンのが良いんだろうけど枠すら全て埋められない薄給リーマンが夢見るならこれしか無い
749無念Nameとしあき26/06/22(月)21:50:19No.1416647315+
>4月から始めて貯金全てFANGに突っ込んだ
>オルカンのが良いんだろうけど枠すら全て埋められない薄給リーマンが夢見るならこれしか無い
夢見るならfangより日経半導体だぞいまは
750無念Nameとしあき26/06/22(月)21:50:22No.1416647325+
>欧州市場ってさっぱりわからんけどどんくらいの規模なんだろう
一昨年ドイツの株価が暴騰したくらいしか知らない
751無念Nameとしあき26/06/22(月)21:50:24No.1416647336そうだねx3
>4月から始めて貯金全てFANGに突っ込んだ
>オルカンのが良いんだろうけど枠すら全て埋められない薄給リーマンが夢見るならこれしか無い
リターン最重視かつインデックス限定なら日経半導体かSOXのがいいよ…
752無念Nameとしあき26/06/22(月)21:51:00No.1416647519+
今から半導体入ってもいいんですか!?
753無念Nameとしあき26/06/22(月)21:51:07No.1416647558+
臨時収入200万円あるのだが、今年のNISA枠はもう埋まってるので来年まで待つか半年だけemaxim買って来年売って買いなおしかどっちがいいだろうか
754無念Nameとしあき26/06/22(月)21:51:14No.1416647593+
>オルカン20年運用でも時期が悪いと数パーセント負ける確率が残ってるから
その数%にビビって何もしないほうが勝率明らかに悪いし
755無念Nameとしあき26/06/22(月)21:51:39No.1416647716+
>臨時収入200万円あるのだが、今年のNISA枠はもう埋まってるので来年まで待つか半年だけemaxim買って来年売って買いなおしかどっちがいいだろうか
リスク覚悟できるなら後者
756無念Nameとしあき26/06/22(月)21:51:47No.1416647773+
>今から半導体入ってもいいんですか!?
今からならSOXSがいいぞ
757無念Nameとしあき26/06/22(月)21:51:48No.1416647775+
>今から半導体入ってもいいんですか!?
ああ、200Aでもいいぞ!!
758無念Nameとしあき26/06/22(月)21:51:54No.1416647804+
リーマンなら今までの貯金をNISAに移せば枠埋まるのでは?
759無念Nameとしあき26/06/22(月)21:52:03No.1416647845+
半導体需要がすぐ解消されるとは思えんし買ってもいいのでは
760無念Nameとしあき26/06/22(月)21:52:38No.1416648010+
>臨時収入200万円あるのだが、今年のNISA枠はもう埋まってるので来年まで待つか半年だけemaxim買って来年売って買いなおしかどっちがいいだろうか
金額はそれより滅茶苦茶少ない前は今買う方選んだな
761無念Nameとしあき26/06/22(月)21:52:40No.1416648018そうだねx1
半導体弾ける時はオルカンだろうがS&P500だろうが巻き沿いにするから
半導体行かないなら国債でも買っとけっていうターンなんだよね
762無念Nameとしあき26/06/22(月)21:52:52No.1416648088+
最近のFANG+って高い手数料貰ってリターンオルカン並だからマジで💩
リターンも長期適性も🍆のがあるし
763無念Nameとしあき26/06/22(月)21:52:55No.1416648095+
>リーマンなら今までの貯金をNISAに移せば枠埋まるのでは?
世の中貯金してないリーマンゴロゴロいるんだよね
764無念Nameとしあき26/06/22(月)21:53:39No.1416648318+
>半導体弾ける時はオルカンだろうがS&P500だろうが巻き沿いにするから
>半導体行かないなら国債でも買っとけっていうターンなんだよね
オルカンsp500🍆みんな実質半導体とITコアだからなぁ
765無念Nameとしあき26/06/22(月)21:53:44No.1416648345+
>リターン最重視かつインデックス限定なら日経半導体かSOXのがいいよ…
paypay証券で始めちゃったから選択肢無かったんだよね
10月に移管したらSOXに突っ込みたいけどその頃には上がり切ってそうで不安
766無念Nameとしあき26/06/22(月)21:53:47No.1416648357+
半導体今からでもいい気がするけど
先陣切って行った人たちほどの成果を期待してるとがっかりしそう
767無念Nameとしあき26/06/22(月)21:53:51No.1416648385+
    1782132831071.png-(142010 B)
142010 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
768無念Nameとしあき26/06/22(月)21:54:02No.1416648443+
飲み!博打!女!
金など残りませぬ
769無念Nameとしあき26/06/22(月)21:54:38No.1416648618+
四十にして不惑というし俺はオルカン積み続けるよ
770無念Nameとしあき26/06/22(月)21:55:05No.1416648745そうだねx1
>最近のFANG+って高い手数料貰ってリターンオルカン並だからマジで💩
>リターンも長期適性も🍆のがあるし
FANG+はめちゃ伸びたのは安い時のエヌベディアやテスラを組み込めたからつまり運が良かった
771無念Nameとしあき26/06/22(月)21:55:06No.1416648749+
飲まず打たず女犯せず
ただNISAだけで金など残りませぬ
772無念Nameとしあき26/06/22(月)21:55:19No.1416648817そうだねx1
5000万ぐらい持ってるならオルカンかSP500にブッパして寝とけばいい
773無念Nameとしあき26/06/22(月)21:55:29No.1416648856そうだねx1
>飲み!博打!女!
>全部やらなくちゃならないのがNISAあきの辛いところだな
>全部出来てるか?俺は出来てる
774無念Nameとしあき26/06/22(月)21:56:19No.1416649094+
誰だよインデックスだけ買っておけば安泰じゃって言ってたの…
775無念Nameとしあき26/06/22(月)21:57:03No.1416649301そうだねx3
現に安泰では
776無念Nameとしあき26/06/22(月)21:57:25No.1416649392+
>No.1416648385
これがホントなら株大暴落やんか
2022年の再来だぞ
777無念Nameとしあき26/06/22(月)21:57:25No.1416649396そうだねx1
>誰だよインデックスだけ買っておけば安泰じゃって言ってたの…
安泰ではあるんじゃないかなぁ…
ただみんな今欲深くなってるというだけでさ
778無念Nameとしあき26/06/22(月)21:57:27No.1416649404+
安泰そのものじゃねえか?
779無念Nameとしあき26/06/22(月)21:57:29No.1416649411+
>No.1416648856
すんません嘘言いました
言うたほど博打はしてません
ただ酒と煙草と風俗は我慢してないです
780無念Nameとしあき26/06/22(月)21:57:44No.1416649479+
安泰だけじゃあ富裕層には成れねぇんだ
781無念Nameとしあき26/06/22(月)21:58:16No.1416649618+
>誰だよインデックスだけ買っておけば安泰じゃって言ってたの…
50年持てばマイナスはないぞ
782無念Nameとしあき26/06/22(月)21:58:19No.1416649634+
先日相続対策で野村の口座作ってNISA講座も開設手続き中なんだが
とりあえず120+240を全部SP500かオルカンで埋めれば良いの?
783無念Nameとしあき26/06/22(月)21:58:34No.1416649693そうだねx2
今年からNISA始めたけどまだ15%しか増えてないとか言われて怖くて泣いちゃった
784無念Nameとしあき26/06/22(月)21:59:10No.1416649850そうだねx1
富裕層になりたいわけじゃなくて
分相応の生活しつつ60歳で退職したいだけなんだわこっちは
785無念Nameとしあき26/06/22(月)21:59:12No.1416649862+
フジクラ空売り1000株が残ったままです
ここから入れる保険はありますか?
786無念Nameとしあき26/06/22(月)21:59:12No.1416649864そうだねx2
>先日相続対策で野村の口座作ってNISA講座も開設手続き中なんだが
>とりあえず120+240を全部SP500かオルカンで埋めれば良いの?
左様
787無念Nameとしあき26/06/22(月)21:59:34No.1416649953+
今!利上げしろよ!株価暴落するなら早いほうがいいんだよ
788無念Nameとしあき26/06/22(月)21:59:40No.1416649981+
最近のオルカンはぱっとせんから浮気したくなる
789無念Nameとしあき26/06/22(月)21:59:41No.1416649985そうだねx1
>フジクラ空売り1000株が残ったままです
>ここから入れる保険はありますか?
空売りに手を出した時点で保険なんかあるわけないだろう
790無念Nameとしあき26/06/22(月)21:59:51No.1416650032そうだねx1
>今!利上げしろよ!株価暴落するなら早いほうがいいんだよ
それはそう
791無念Nameとしあき26/06/22(月)21:59:59No.1416650073+
NISAの相続って面倒くさくなかったっけ?そのまま相続人のNISA口座にはぶち込めないのよね?
792無念Nameとしあき26/06/22(月)22:00:18No.1416650150+
別に裕福層を狙う必要もないし
自分のペースで生きていける資産があればいい
自分の欲深さで身を滅ぼさない限りは
793無念Nameとしあき26/06/22(月)22:00:19No.1416650156+
>先日相続対策で野村の口座作ってNISA講座も開設手続き中なんだが
>とりあえず120+240を全部SP500かオルカンで埋めれば良いの?
なにもわからないならとりあえずそれではじめてOK
NISA枠以上使いたくなったらレバナスとかDRAMとか調べてみ
794無念Nameとしあき26/06/22(月)22:00:23No.1416650177+
>NISAの相続って面倒くさくなかったっけ?そのまま相続人のNISA口座にはぶち込めないのよね?
単に現金化して相続ってだけ
795無念Nameとしあき26/06/22(月)22:00:39No.1416650231+
>最近のオルカンはぱっとせんから浮気したくなる
いうてS&P500に勝ちまくってんじゃん
796無念Nameとしあき26/06/22(月)22:00:42No.1416650243+
>フジクラ空売り1000株が残ったままです
>ここから入れる保険はありますか?
次の決算まで耐えれる?
797無念Nameとしあき26/06/22(月)22:00:43No.1416650249そうだねx1
>NISAの相続って面倒くさくなかったっけ?そのまま相続人のNISA口座にはぶち込めないのよね?
特定口座に移管されるだけだから面倒はないよ
798無念Nameとしあき26/06/22(月)22:00:47No.1416650271そうだねx1
堅実な利益があるからこそ冒険できるのでまずはオルカンとか手堅い奴でNISA埋めておいた方がいいよ
799無念Nameとしあき26/06/22(月)22:00:47No.1416650274+
何故か最近NISAする人増えてきてな…
皆金持ちになったら相対的に金持ちじゃなくなるんだ
800無念Nameとしあき26/06/22(月)22:01:14No.1416650381+
ここでトヨタとJAL買った
そうです逆張りです
801無念Nameとしあき26/06/22(月)22:01:30No.1416650463+
最近気づいたんだがMRFって元本重視なら以外と悪くないんじゃないか?
802無念Nameとしあき26/06/22(月)22:02:07No.1416650632そうだねx1
>皆金持ちになったら相対的に金持ちじゃなくなるんだ
安心してくれ
未だにやってない方が多数なんだ
803無念Nameとしあき26/06/22(月)22:02:27No.1416650726そうだねx1
>最近気づいたんだがMRFって元本重視なら以外と悪くないんじゃないか?
うーんそれなら国債でいいかなって…
804無念Nameとしあき26/06/22(月)22:02:29No.1416650737+
最近始めたんだけど積立で毎月2万だからここのとしちゃんたちみたいにプラマイで騒ぐことなくて寂しい
805無念Nameとしあき26/06/22(月)22:02:33No.1416650754+
マイクロンサンディスクキオクシア
どうして俺が損切った株が暴騰し続けるんだ…
806無念Nameとしあき26/06/22(月)22:02:35No.1416650765+
>堅実な利益があるからこそ冒険できるのでまずはオルカンとか手堅い奴でNISA埋めておいた方がいいよ
NISAはインデックス投信で埋めるよ
あとは特定で金持ちになりたいんだよおお
807無念Nameとしあき26/06/22(月)22:02:57No.1416650865+
インデックスで投資始める→個別が気になり色気出す→個別で火傷する→インデックスに戻ってくる
がチュートリアルだから好きに始めたらいいよ
808無念Nameとしあき26/06/22(月)22:03:01No.1416650879+
>最近のオルカンはぱっとせんから浮気したくなる
何と比較してパッとしないんだ
809無念Nameとしあき26/06/22(月)22:03:11No.1416650923そうだねx1
    1782133391509.jpg-(46115 B)
46115 B
>最近始めたんだけど積立で毎月2万だからここのとしちゃんたちみたいにプラマイで騒ぐことなくて寂しい
出来るなら
810無念Nameとしあき26/06/22(月)22:03:14No.1416650937そうだねx2
>マイクロンサンディスクキオクシア
>どうして俺が損切った株が暴騰し続けるんだ…
他に損切りしたやつ教えて?
811無念Nameとしあき26/06/22(月)22:03:23No.1416650969+
金だけ持っててもやっぱり空しいぜ
3000万くらいの運用コア作ったらあとは積立設定だけして人生をはじめよう
812無念Nameとしあき26/06/22(月)22:03:33No.1416651008+
始めて個人向け国債かっちゃった
813無念Nameとしあき26/06/22(月)22:03:52No.1416651095+
>インデックスで投資始める→個別が気になり色気出す→個別で火傷する→インデックスに戻ってくる
>がチュートリアルだから好きに始めたらいいよ
僕は個別の前にETF挟みましたので
814無念Nameとしあき26/06/22(月)22:04:01No.1416651118そうだねx1
>始めて個人向け国債かっちゃった
賢いじゃん元本保証だしな
815無念Nameとしあき26/06/22(月)22:04:19No.1416651183+
>最近始めたんだけど積立で毎月2万だからここのとしちゃんたちみたいにプラマイで騒ぐことなくて寂しい
最近始めたなら3年は気絶しておく事をお勧めする
ほとんど変化ないからな
816無念Nameとしあき26/06/22(月)22:04:33No.1416651235そうだねx1
新NISA始まってからずっと時期が良かったけど
日経の調子がいいというものすごくわかりやすい時期だからいやでもみんな気が付いて触ろうとするよね
817無念Nameとしあき26/06/22(月)22:04:37No.1416651257+
>インデックスで投資始める→個別が気になり色気出す→個別で火傷する→インデックスに戻ってくる
>がチュートリアルだから好きに始めたらいいよ
ほんげええ
まさに自分なんだが…
人類は愚か…
818無念Nameとしあき26/06/22(月)22:04:45No.1416651298+
グロース株に手を出してテンバガーを夢見る→あえなく散るも夢を諦めきれずに利確しないまま塩漬けまでが義務教育
819無念Nameとしあき26/06/22(月)22:04:50No.1416651316+
ここ3か月で17パーも上がってるオルカンがパッとしない
820無念Nameとしあき26/06/22(月)22:05:17No.1416651438+
>賢いじゃん元本保証だしな
暴落した時非リスク資産ないと大変だからなあ
821無念Nameとしあき26/06/22(月)22:05:38No.1416651531+
え?2万じゃダメなの?としあきはいくら入れてるのよ
822無念Nameとしあき26/06/22(月)22:05:43No.1416651553+
半年前までは日本株なんてキッズの買うものだぜー!って感じだった
823無念Nameとしあき26/06/22(月)22:05:51No.1416651587+
キオクシアのインパクトもあって今年手出す人多いかもな

ハイ!
824無念Nameとしあき26/06/22(月)22:05:56No.1416651612+
先週282Aに300万入れてもう1割あがってる
825無念Nameとしあき26/06/22(月)22:05:56No.1416651617+
>え?2万じゃダメなの?としあきはいくら入れてるのよ
6まんえん(どやぁ
826無念Nameとしあき26/06/22(月)22:06:01No.1416651636+
パッと2倍3倍になる株
欲しいよね…
827無念Nameとしあき26/06/22(月)22:06:05No.1416651648+
個人向け国債金利が非課税になると言う噂だが本当かなあ
828無念Nameとしあき26/06/22(月)22:06:05No.1416651651そうだねx1
逆に個別やレバで初期に成功してしまったほうがヤバい
脳を焼かれる体験は不可逆だ
829無念Nameとしあき26/06/22(月)22:06:30No.1416651753+
楽天くんの投信更新時間って22時半でいいんだっけ
早く見たくてそわそわしている
830無念Nameとしあき26/06/22(月)22:06:46No.1416651829+
>人類は愚か…
賢人は歴史に学び
愚者は経験に学ぶ
人類は誰しも…
831無念Nameとしあき26/06/22(月)22:06:51No.1416651851+
>逆に個別やレバで初期に成功してしまったほうがヤバい
>脳を焼かれる体験は不可逆だ
ゆで卵は元には戻せないからな…
832無念Nameとしあき26/06/22(月)22:06:51No.1416651855そうだねx1
>え?2万じゃダメなの?としあきはいくら入れてるのよ
そら満額だけどそこは出来る範囲でやる話だから無理に合わせる話ではない
でも出来るだけ頑張った方がいいとは思う
833無念Nameとしあき26/06/22(月)22:07:00No.1416651912そうだねx1
>半年前までは日本株なんてキッズの買うものだぜー!って感じだった
半年どころか2年前から暴騰しているだろ
834無念Nameとしあき26/06/22(月)22:07:10No.1416651962+
>逆に個別やレバで初期に成功してしまったほうがヤバい
>脳を焼かれる体験は不可逆だ
その体験要る?
835無念Nameとしあき26/06/22(月)22:07:22No.1416652028+
エヌビディアが全然株価上がらないのはなぜ
もうこんな株売りたい
836無念Nameとしあき26/06/22(月)22:07:34No.1416652077そうだねx2
日本株アレルギーの民は多分リーマンショックの時をまだ引きずっているのでは?
837無念Nameとしあき26/06/22(月)22:07:48No.1416652136そうだねx2
2万じゃダメとは言ってないだろ
2万だろうが30万だろうが積み始めはほとんど積んだ分しか見えんし上下ノイズも大きいから気にするだけ無駄ということだ
838無念Nameとしあき26/06/22(月)22:08:05No.1416652214+
>え?2万じゃダメなの?としあきはいくら入れてるのよ
月40万
今年無職になるからもう入金できなくなるが
839無念Nameとしあき26/06/22(月)22:08:08No.1416652227+
>エヌビディアが全然株価上がらないのはなぜ
>もうこんな株売りたい
いい話全然聞かないからなぁ...
840無念Nameとしあき26/06/22(月)22:08:12No.1416652240+
>早く見たくてそわそわしている
アプリは22:10分くらいから
楽天銀行のマネーサポートは日が変わって少ししたら反映されてそう
841無念Nameとしあき26/06/22(月)22:08:31No.1416652346+
>>エヌビディアが全然株価上がらないのはなぜ
>>もうこんな株売りたい
>いい話全然聞かないからなぁ...
いや!?色々情報出てるじゃん!?
842無念Nameとしあき26/06/22(月)22:08:54No.1416652443+
>>エヌビディアが全然株価上がらないのはなぜ
>>もうこんな株売りたい
>いい話全然聞かないからなぁ...
そうなのか
覇権って言われてたから買ってたのにな
マイクロンとかサンディスクとか買っとけばよかった
悔しい
843無念Nameとしあき26/06/22(月)22:09:01No.1416652478そうだねx1
    1782133741263.jpg-(41758 B)
41758 B
5月に始めたけどもう10%以上増えててこれどこかで適当に200万くらい借金してつぎ込んでたらもっとお得だったのか…?て悔やんでる
844無念Nameとしあき26/06/22(月)22:09:01No.1416652482+
積立設定したらあとはパソコンとスマホとパスワード書いた紙を投げ捨てろ
845無念Nameとしあき26/06/22(月)22:09:22No.1416652578そうだねx1
>エヌビディアが全然株価上がらないのはなぜ
>もうこんな株売りたい
長い目で見ればあがると思うが・・・
846無念Nameとしあき26/06/22(月)22:09:23No.1416652579そうだねx3
ネットだと2万円積立!とか言ったら色々言われるけどリアルだと5000円積立でも偉いぞ
847無念Nameとしあき26/06/22(月)22:09:30No.1416652615そうだねx1
借金して投資は危険すぎるからやめろ
848無念Nameとしあき26/06/22(月)22:09:44No.1416652669+
みんなホイホイ今年のNISA枠埋めたって言ってて頭おかしくなるぜ…
いや俺がおかしいのか
849無念Nameとしあき26/06/22(月)22:09:53No.1416652706+
前日比で8万しか増えてないんですけおおおお…
アカン麻痺してるわ
850無念Nameとしあき26/06/22(月)22:09:56No.1416652718+
>いや!?色々情報出てるじゃん!?
市場予想を超える決算出しても物足りないと言われ株価下がるエヌベディア
851無念Nameとしあき26/06/22(月)22:09:59No.1416652735+
1000万越えるまでは入金力高めて毎月10万投資だろJK
852無念Nameとしあき26/06/22(月)22:09:59No.1416652736そうだねx2
>5月に始めたけどもう10%以上増えててこれどこかで適当に200万くらい借金してつぎ込んでたらもっとお得だったのか…?て悔やんでる
投資は余剰資金でやれ
生活防衛資金は必ず残せ
という鉄則をお前に教える
853無念Nameとしあき26/06/22(月)22:10:03No.1416652759+
>200万くらい借金してつぎ込んでたらもっとお得だったのか…?て悔やんでる
戻ってこい!それはヤバい思考の予兆だ!
854無念Nameとしあき26/06/22(月)22:10:04No.1416652765そうだねx1
>エヌビディアが全然株価上がらないのはなぜ
>もうこんな株売りたい
SpaceXにかなり流れただろうけど崩れてないんだから立派
この後のAnthropicでどうなるかが最大の不安材料
855無念Nameとしあき26/06/22(月)22:10:16No.1416652832+
>5月に始めたけどもう10%以上増えててこれどこかで適当に200万くらい借金してつぎ込んでたらもっとお得だったのか…?て悔やんでる
リスクをどこまで取れるかって話だからな…今から突っ込めるならやってみればいい
856無念Nameとしあき26/06/22(月)22:10:24No.1416652861+
出荷数と稼働してる数を比べたらどこかに在庫詰みあがってそうでこわいエヌビディア
857無念Nameとしあき26/06/22(月)22:10:28No.1416652881+
積立てたS&P500を売ってAI株を買ったほうがいいのだろうか
858無念Nameとしあき26/06/22(月)22:10:32No.1416652910+
興味本位で単元が20万くらいの安いスタンダードのやつ買ってみた
859無念Nameとしあき26/06/22(月)22:10:33No.1416652913+
会社で確定拠出年金IDECOの勉強会があったんだが皆さんやってますか
860無念Nameとしあき26/06/22(月)22:10:35No.1416652920+
借金400万を最近一括返済したけどよく考えたらこの400万注ぎ込めばよかったと後悔してる
861無念Nameとしあき26/06/22(月)22:10:47No.1416652974+
身の丈を超えた金を扱いたいなら信用やるしかないが
そんなリスクを背負わないといけないくらいに金がないのか?
862無念Nameとしあき26/06/22(月)22:11:02No.1416653041+
>5月に始めたけどもう10%以上増えててこれどこかで適当に200万くらい借金してつぎ込んでたらもっとお得だったのか…?て悔やんでる
借金はやめとけ、
SP500は確かに年で20%上がるときは珍しくない。だけどがっつり下がる時もある。
平均して10%だ。借金すると下がった時に耐えるのが難しくなる
863無念Nameとしあき26/06/22(月)22:11:30No.1416653171+
>左様
>なにもわからないならとりあえずそれではじめてOK
了解したありがとさん
ど素人だがまあほどほどに頑張ってみるよ
864無念Nameとしあき26/06/22(月)22:11:40No.1416653222+
>200万くらい借金してつぎ込んでたらもっとお得だったのか…?て悔やんでる
借金してまでやるくらいなら信用やれ
865無念Nameとしあき26/06/22(月)22:11:45No.1416653239+
>会社で確定拠出年金IDECOの勉強会があったんだが皆さんやってますか
企業DCマッチングならやってる
866無念Nameとしあき26/06/22(月)22:11:47No.1416653256+
エヌビディアだのキオクシアだのスペースセックスだのさっぱりわからねえ!
とりあえずこの…ナス?100とかいうのに投資しておくぜ!
ナスはうまいからな!
867無念Nameとしあき26/06/22(月)22:11:53No.1416653283+
>会社で確定拠出年金IDECOの勉強会があったんだが皆さんやってますか
DCにいい投信あればそれに全つっぱ
868無念Nameとしあき26/06/22(月)22:11:54No.1416653289+
AIはどこが勝つかわからないから個別株は危険
しかし半導体はエヌベディアの優位は揺るがない
869無念Nameとしあき26/06/22(月)22:12:17No.1416653404+
振り返ってあの時もっと…とか考えるのもアホだから
淡々と積んでけ
870無念Nameとしあき26/06/22(月)22:12:35No.1416653493+
>AIはどこが勝つかわからないから個別株は危険
>しかし半導体はエヌベディアの優位は揺るがない
じゃあ今から大量に行っても上がる?
871無念Nameとしあき26/06/22(月)22:12:37No.1416653503そうだねx1
>積立てたS&P500を売ってAI株を買ったほうがいいのだろうか
もう十分につみたててるならもったいないと思うけどなぁ…
短期の金が欲しいならとりあえずマイクロンの決算見た後にMUU入れて利確するのもありかもしれないけどあんまり焦る様なものじゃないよ
872無念Nameとしあき26/06/22(月)22:12:39No.1416653512+
>エヌビディアだのキオクシアだのスペースセックスだのさっぱりわからねえ!
>とりあえずこの…ナス?100とかいうのに投資しておくぜ!
>ナスはうまいからな!
ベランダのプランターでナス育てた方がよほど有意義かと
873無念Nameとしあき26/06/22(月)22:12:55No.1416653582+
俺は年金を信じてiDeCoやってないぞ
毎月給料からあんなに大金払ってるんだ
ちゃんと年金くれるよな
874無念Nameとしあき26/06/22(月)22:12:57No.1416653593+
人間は愚かだからタラレバ丼をやめられないんだ…
875無念Nameとしあき26/06/22(月)22:13:00No.1416653606+
>会社で確定拠出年金IDECOの勉強会があったんだが皆さんやってますか
よくわかってないですけど毎月2万積み立ててます
税額控除も受けれて結構お得なのではと思ってます
876無念Nameとしあき26/06/22(月)22:13:27No.1416653735+
スペースXに投資するならZテック買っておけ
877無念Nameとしあき26/06/22(月)22:13:43No.1416653800+
>5月に始めたけどもう10%以上増えててこれどこかで適当に200万くらい借金してつぎ込んでたらもっとお得だったのか…?て悔やんでる
そんな貴方に信用取引
878無念Nameとしあき26/06/22(月)22:13:46No.1416653820+
>スペースXに投資するなら一歩テック買っておけ
879無念Nameとしあき26/06/22(月)22:13:46No.1416653826+
SOX全口売るつもりだったのになんか設定ミスって1/4しか売れてなかった
マイクロン跳ねるっぽいから結果オーライか
880無念Nameとしあき26/06/22(月)22:14:06No.1416653914+
半導体銘柄買うなら味の素とTOTOだぞ
881無念Nameとしあき26/06/22(月)22:14:20No.1416653980そうだねx3
>じゃあ今から大量に行っても上がる?
ハイ!大丈夫ですよ(ニコニコ)
882無念Nameとしあき26/06/22(月)22:14:34No.1416654041そうだねx1
ミスって高い時に約定してしまったお金返して
883無念Nameとしあき26/06/22(月)22:14:35No.1416654049+
iDeCoは調べても分からないから手を出してない
昔の偉い人も分からないものには手を出すなって言ってたし
884無念Nameとしあき26/06/22(月)22:14:45No.1416654090+
税金払いたくないから特定は嫌だ
独身は早死にするから年金は無駄
と言ってる人こそiDeCo企業DCで所得税減らして早死にするのが一番税金払わずに済むんだよな
885無念Nameとしあき26/06/22(月)22:14:54No.1416654137そうだねx1
借金して投資は5〜20%程のマイナスの利回りを確定で背負うことになって地獄をみる
資産運用では利回り8%で優秀と言われることを考えたらこのマイナス金利の怖さはわかるはず
素人は手を出さない方が無難
886無念Nameとしあき26/06/22(月)22:15:09No.1416654217そうだねx2
半導体が上がる相場だけど半導体の何が上がるかわかんないから日経半導体に投資しておくぜ
887無念Nameとしあき26/06/22(月)22:15:11No.1416654233+
一生一緒にエヌビディアと言ってた人達は今
888無念Nameとしあき26/06/22(月)22:15:50No.1416654416+
俺株のこと半分しか知らねえや
889無念Nameとしあき26/06/22(月)22:15:56No.1416654453+
>半導体が上がる相場だけど半導体の何が上がるかわかんないから日経半導体に投資しておくぜ
エサクタ!
890無念Nameとしあき26/06/22(月)22:16:00No.1416654465+
エヌビデアって株価が200倍くらいになってるだろ
これ以上何を求めるんだ
891無念Nameとしあき26/06/22(月)22:16:07No.1416654500そうだねx1
>一生一緒にエヌビディアと言ってた人達は今
大富豪になってる
892無念Nameとしあき26/06/22(月)22:16:12No.1416654527そうだねx5
>俺株のこと半分しか知らねえや
すげえな半分も知ってるのか
893無念Nameとしあき26/06/22(月)22:16:21No.1416654564+
>iDeCoは調べても分からないから手を出してない
>昔の偉い人も分からないものには手を出すなって言ってたし
退職金なくて働いているならやってもいいんじゃね
894無念Nameとしあき26/06/22(月)22:16:24No.1416654576+
>俺株のこと半分しか知らねえや
そんなに知ってんのかすげえな
895無念Nameとしあき26/06/22(月)22:16:24No.1416654577+
>一生一緒にエヌビディアと言ってた人達は今
一生一緒にキオクシアしてるよ
896無念Nameとしあき26/06/22(月)22:16:35No.1416654627+
俺が今から買うから200倍になってよ!
897無念Nameとしあき26/06/22(月)22:16:40No.1416654648+
政策金利の利回りで金借りられて投資出来たら幸せになれるのに
898無念Nameとしあき26/06/22(月)22:16:41No.1416654655+
>俺株のこと半分しか知らねえや
バフェット超えたぞテメー!
899無念Nameとしあき26/06/22(月)22:16:43No.1416654663+
>一生一緒にエヌビディアと言ってた人達は今
その利益でキオクシアに投資して更なる金持ちになっている
900無念Nameとしあき26/06/22(月)22:16:55No.1416654727+
>>一生一緒にエヌビディアと言ってた人達は今
>大富豪になってる
上がらないだけで高値で安定しているからな
901無念Nameとしあき26/06/22(月)22:16:55No.1416654728+
    1782134215851.jpg-(152949 B)
152949 B
強すぎてさすがにキショい
902無念Nameとしあき26/06/22(月)22:17:28No.1416654870+
今日の分確認したら前日比たった+20万円だったわ
シケてんな…なんてちょっと思っちゃったけどよくないんだろうなこういう考え方は
903無念Nameとしあき26/06/22(月)22:17:40No.1416654921+
円安進むしインフレするし現金の割合とっとと減らしたい
904無念Nameとしあき26/06/22(月)22:17:52No.1416654978+
としあきなら次のキオクシア知っているんだろ
905無念Nameとしあき26/06/22(月)22:18:09No.1416655073+
>としあきなら次のキオクシア知っているんだろ
もちろん
906無念Nameとしあき26/06/22(月)22:18:27No.1416655157+
焦るな
株の極意は死なないことだ
907無念Nameとしあき26/06/22(月)22:18:47No.1416655283+
個別は突然死ぬけどな
908無念Nameとしあき26/06/22(月)22:18:50No.1416655296+
とし知ってるか
上がる日も下がる日もあるから人生は面白い
909無念Nameとしあき26/06/22(月)22:19:14No.1416655422+
戦争は買いって聞いたことあるけど本当にそうだな
ウクライナ戦争、イランの戦争で下がったときにがっつり買うべきだった
910無念Nameとしあき26/06/22(月)22:19:21No.1416655459+
ドキドキしながらお金が増えてお得!
911無念Nameとしあき26/06/22(月)22:19:36No.1416655544そうだねx1
>戦争は買いって聞いたことあるけど本当にそうだな
>ウクライナ戦争、イランの戦争で下がったときにがっつり買うべきだった
だから戦争がなくならないんですね
912無念Nameとしあき26/06/22(月)22:19:47No.1416655595+
NISAでオルカン買うのと企業DCでオルカン買うのとどっちが得なのだろうか・・60歳縛りはキツイが節税あるしな・・
913無念Nameとしあき26/06/22(月)22:20:05No.1416655674+
何か🍆サンデー上がってない?
914無念Nameとしあき26/06/22(月)22:20:10No.1416655695+
>NISAでオルカン買うのと企業DCでオルカン買うのとどっちが得なのだろうか・・60歳縛りはキツイが節税あるしな・・
どっちもだ!
915無念Nameとしあき26/06/22(月)22:20:11No.1416655702そうだねx1
>NISAでオルカン買うのと企業DCでオルカン買うのとどっちが得なのだろうか・・60歳縛りはキツイが節税あるしな・・
両方やるんだヨ
916無念Nameとしあき26/06/22(月)22:20:15No.1416655725+
本当にフジクラ許せん
917無念Nameとしあき26/06/22(月)22:20:36No.1416655855+
マイクロンすげえ…
918無念Nameとしあき26/06/22(月)22:20:59No.1416655977そうだねx1
ドロシー・カタロニア「早く戦争になーれ!」
919無念Nameとしあき26/06/22(月)22:21:06No.1416656017+
>マイクロンすげえ…
デカルチャー…
920無念Nameとしあき26/06/22(月)22:21:43No.1416656202+
>戦争は買いって聞いたことあるけど本当にそうだな
>ウクライナ戦争、イランの戦争で下がったときにがっつり買うべきだった
おめでとう
これで戦争で儲かる奴の仲間入りです
921無念Nameとしあき26/06/22(月)22:22:19No.1416656370+
あの…ゴールドは…ビットコインは…
922無念Nameとしあき26/06/22(月)22:22:31No.1416656418+
マイクロンもっと買っとけばよかった
923無念Nameとしあき26/06/22(月)22:22:49No.1416656524+
これ日経今年9万いくのでは
924無念Nameとしあき26/06/22(月)22:22:58No.1416656575+
AI銘柄の月足とかほぼ垂直で恐ろしいわ
925無念Nameとしあき26/06/22(月)22:23:33No.1416656757+
>>戦争は買いって聞いたことあるけど本当にそうだな
>>ウクライナ戦争、イランの戦争で下がったときにがっつり買うべきだった
>だから戦争がなくならないんですね
相場とは上昇・戦争・暴落の三拍子が続く終わらない輪舞曲のようなものです
926無念Nameとしあき26/06/22(月)22:23:35No.1416656764+
としあきよ
株の売買は良いが人の不幸を喜ぶ人にはなってはいけない
927無念Nameとしあき26/06/22(月)22:23:42No.1416656796+
マイクロン本当に決算後下がるんすかこれ…?
928無念Nameとしあき26/06/22(月)22:23:52No.1416656841+
    1782134632143.jpg-(44523 B)
44523 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
929無念Nameとしあき26/06/22(月)22:24:08No.1416656924+
>>戦争は買いって聞いたことあるけど本当にそうだな
>>ウクライナ戦争、イランの戦争で下がったときにがっつり買うべきだった
>おめでとう
>これで戦争で儲かる奴の仲間入りです
ずるずると毎日下げていくからさっさと損切りなりすべきだった
二つの戦争を経験して勉強したわ
930無念Nameとしあき26/06/22(月)22:24:21No.1416656990+
マイクロンがこんなに上がってるのに下がってるFANG恥だと思います
931無念Nameとしあき26/06/22(月)22:24:33No.1416657046+
>あの…ゴールドは…ビットコインは…
ゴールド全然戻らないな
原油は戻りつつあるのに
932無念Nameとしあき26/06/22(月)22:24:54No.1416657149+
仮想通貨は電力と半導体を全部AIに取られているからAIが静かになるまでほぼ動かないんじゃ?
933無念Nameとしあき26/06/22(月)22:25:04No.1416657209+
>マイクロン本当に決算後下がるんすかこれ…?
今日売ろうかなぁって迷ってたんだけどなぁ
迷うね
934無念Nameとしあき26/06/22(月)22:25:10No.1416657239+
>マイクロンがこんなに上がってるのに下がってるFANG恥だと思います
マジでfangなんなんだろうなこいつら
PFのインデックスで唯一下げてるぞこいつ
935無念Nameとしあき26/06/22(月)22:25:34No.1416657371+
知ってるんだ…下がらないと思って今日飛びついたら痛い目を見る。いつものパターンだ…
936無念Nameとしあき26/06/22(月)22:25:41No.1416657398+
パランティアとかずっと下がってるイメージ
937無念Nameとしあき26/06/22(月)22:25:46No.1416657430+
投資も何もしないくせに円安ガーとかカプコンの株価ガーとかやってる奴らってなんなんだろうな
938無念Nameとしあき26/06/22(月)22:25:53No.1416657472+
仮想通貨マイニングにAIデータセンターという天敵が現れるとか予想できないじゃん…
939無念Nameとしあき26/06/22(月)22:26:16No.1416657588+
この株バブルもいつか暴落する日が来るのだろうかと思うと同時にその時このスレはどうなるのだろう
940無念Nameとしあき26/06/22(月)22:26:26No.1416657635+
    1782134786444.jpg-(13846 B)
13846 B
>投資も何もしないくせに円安ガーとかカプコンの株価ガーとかやってる奴らってなんなんだろうな
941無念Nameとしあき26/06/22(月)22:26:47No.1416657733+
>マジでfangなんなんだろうなこいつら
>PFのインデックスで唯一下げてるぞこいつ
ネトフリ「俺は悪くねえ!」
942無念Nameとしあき26/06/22(月)22:26:54No.1416657765+
さすがに決算前に全ツッパは怖いから今日と決算後で2回に分けて買うわ
943無念Nameとしあき26/06/22(月)22:26:55No.1416657770+
>この株バブルもいつか暴落する日が来るのだろうかと思うと同時にその時このスレはどうなるのだろう
立たないんじゃない?都合の悪いことは見たくないだろ
944無念Nameとしあき26/06/22(月)22:26:58No.1416657788+
>この株バブルもいつか暴落する日が来るのだろうかと思うと同時にその時このスレはどうなるのだろう
ちんこまんこ言ってるよ
945無念Nameとしあき26/06/22(月)22:27:07No.1416657836+
>この株バブルもいつか暴落する日が来るのだろうかと思うと同時にその時このスレはどうなるのだろう
しらを切る!
946無念Nameとしあき26/06/22(月)22:27:24No.1416657903+
AIは仮想通貨掘ってるよりかは健全かなって思うのは思想偏ってるんだろうか
947無念Nameとしあき26/06/22(月)22:27:25No.1416657906+
>>投資も何もしないくせに円安ガーとかカプコンの株価ガーとかやってる奴らってなんなんだろうな
円安は投資してなくても仕事とかで影響受けることがあるかも
948無念Nameとしあき26/06/22(月)22:27:25No.1416657907+
>この株バブルもいつか暴落する日が来るのだろうかと思うと同時にその時このスレはどうなるのだろう
去年の4月のログ見ればいいのでは
949無念Nameとしあき26/06/22(月)22:27:28No.1416657930そうだねx1
>ちんこまんこ言ってるよ
心まで株スレになるな
950無念Nameとしあき26/06/22(月)22:27:40No.1416657984+
イオン株やユーネクストの株を持ってる人いますか
優待目的だけどここ買うくらいならAI株に投資した方がいいのかなぁ
951無念Nameとしあき26/06/22(月)22:27:57No.1416658056+
弾けるまで踊り続けるだけよ!
952無念Nameとしあき26/06/22(月)22:28:10No.1416658111+
今のFANGでイライラするなら最初から手を出すものじゃなかったってことよ
953無念Nameとしあき26/06/22(月)22:28:16No.1416658145+
>No.1416657984
イオンなら持ってるけどまだプラスだから放置
954無念Nameとしあき26/06/22(月)22:28:26No.1416658193+
    1782134906435.jpg-(19840 B)
19840 B
>優待目的だけどここ買うくらいならAI株に投資した方がいいのかなぁ
955無念Nameとしあき26/06/22(月)22:28:30No.1416658206そうだねx1
その時は生き残りだけが語ることになる
死人は口を開けない
956無念Nameとしあき26/06/22(月)22:28:54No.1416658301そうだねx1
>イオン株やユーネクストの株を持ってる人いますか
>優待目的だけどここ買うくらいならAI株に投資した方がいいのかなぁ
優待ででる儲けと今年のマイクロンの伸びを考えたらどう考えてもマイクロン
957無念Nameとしあき26/06/22(月)22:29:06No.1416658367+
どうせ今日のUSAもショボいんでしょ
958無念Nameとしあき26/06/22(月)22:29:23No.1416658445+
もう日経高すぎる
気が付けば3倍近く上がってら
959無念Nameとしあき26/06/22(月)22:29:30No.1416658472+
戦がはじまる
960無念Nameとしあき26/06/22(月)22:29:35No.1416658508+
>イオン株やユーネクストの株を持ってる人いますか
>優待目的だけどここ買うくらいならAI株に投資した方がいいのかなぁ
イオンは1000切ったら300株ほど買いたい
961無念Nameとしあき26/06/22(月)22:30:39No.1416658829+
半導体はいつか弾けるが逃げ時にちゃんと判断できるか自信ない…
962無念Nameとしあき26/06/22(月)22:31:40No.1416659148+
円安が酷すぎるわ
963無念Nameとしあき26/06/22(月)22:31:59No.1416659253+
    1782135119231.png-(239293 B)
239293 B
開始1分も経たずに10%アップ
964無念Nameとしあき26/06/22(月)22:32:00No.1416659256+
>半導体はいつか弾けるが逃げ時にちゃんと判断できるか自信ない…
この前マイクロンが株価一気に下げたときはびっくりした
売り時がほんとわからないな
965無念Nameとしあき26/06/22(月)22:32:13No.1416659321+
AIデータセンターが作れないのがバレた時が逃げ時だろうか
966無念Nameとしあき26/06/22(月)22:32:59No.1416659548+
>開始1分も経たずに10%アップ
単独銘柄のブルとかあんのかよ怖えー
967無念Nameとしあき26/06/22(月)22:33:02No.1416659566+
AIが人類の雇用と人件費を奪ってはじけない世界線もありえる
968無念Nameとしあき26/06/22(月)22:33:16No.1416659622+
>円安が酷すぎるわ
これからもっと円安になるぞ
円高になる材料が無い
969無念Nameとしあき26/06/22(月)22:33:33No.1416659718+
ブロードコム笑った
970無念Nameとしあき26/06/22(月)22:33:35No.1416659728+
イオンの優待ってお得なの?
971無念Nameとしあき26/06/22(月)22:33:51No.1416659799+
>イオンの優待ってお得なの?
イオン使うなら
972無念Nameとしあき26/06/22(月)22:33:54No.1416659820+
今夜も大騒動よー!
973無念Nameとしあき26/06/22(月)22:34:15No.1416659935+
やっぱショボいな
ナスダックが上がらない
974無念Nameとしあき26/06/22(月)22:34:38No.1416660037+
>としあきなら次のキオクシア知っているんだろ
キオクシアの主要取引先が一緒に値上がり来るよ!って言われても結局上がり続けてんのキオクシア本体だけ・・・
975無念Nameとしあき26/06/22(月)22:34:42No.1416660063+
ちょっと前までインデックスだけ買っておけばいい!というとしあきが大多数だったのに
半導体もね…と折れつつあるな
976無念Nameとしあき26/06/22(月)22:34:45No.1416660081+
>円高になる材料が無い
アメリカの金利に肉薄するか逆転すれば一気に円高になるとは言われてる
経済死ぬからそうはならないだろうけど
977無念Nameとしあき26/06/22(月)22:35:36No.1416660318+
>半導体もね…と折れつつあるな
そこをガツンだ!
978無念Nameとしあき26/06/22(月)22:35:45No.1416660352+
>ちょっと前までインデックスだけ買っておけばいい!というとしあきが大多数だったのに
>半導体もね…と折れつつあるな
半導体インデックスもあるから一貫してるぜ!
実際半導体が今強いことは知ってるが半導体の何が強いかは知らないのでこれに投資するぜ
979無念Nameとしあき26/06/22(月)22:35:47No.1416660356そうだねx1
>半導体もね…と折れつつあるな
調子の良い一部の人だけだぞ
980無念Nameとしあき26/06/22(月)22:36:40No.1416660600+
キオクシアとか日経半導体は他のとっしーに任せた
981無念Nameとしあき26/06/22(月)22:37:06No.1416660703+
毎日家賃を入れてくれる子を養ってあげてるかんじ
たまにケガして帰ってくる
982無念Nameとしあき26/06/22(月)22:37:52No.1416660951そうだねx1
>ちょっと前までインデックスだけ買っておけばいい!というとしあきが大多数だったのに
>半導体もね…と折れつつあるな
とし知ってるか
人は聞きたい言葉を聞くだけなんだ
983無念Nameとしあき26/06/22(月)22:38:02No.1416661001+
>ちょっと前までインデックスだけ買っておけばいい!というとしあきが大多数だったのに
>半導体もね…と折れつつあるな
最近は個別株の話題が増えた気がする
984無念Nameとしあき26/06/22(月)22:38:21No.1416661097+
今は変な逆張りとか変化球かまさない限りは過半数の人は調子いいと思う
985無念Nameとしあき26/06/22(月)22:38:47No.1416661207そうだねx2
戦争が完全に終わればアメリカ株は上がるよね
もしかして今って買いの時期?
986無念Nameとしあき26/06/22(月)22:39:15No.1416661356+
まぁ個別買わないとインデックス買う金作れないからな
987無念Nameとしあき26/06/22(月)22:39:54No.1416661533そうだねx1
>今は変な逆張りとか変化球かまさない限りは過半数の人は調子いいと思う
株って順張りが正解だよなって最近気づいた
988無念Nameとしあき26/06/22(月)22:40:03No.1416661587+
今年はあと中間選挙でどうなるかくらいじゃね
989無念Nameとしあき26/06/22(月)22:40:35No.1416661761+
>戦争が完全に終わればアメリカ株は上がるよね
>もしかして今って買いの時期?
これからアメリカ利上げで株価暴落だぞ
990無念Nameとしあき26/06/22(月)22:40:49No.1416661814そうだねx2
>まぁ個別買わないとインデックス買う金作れないからな
しかしねえ労働収入で種銭を作るのが普通の人なのだから
991無念Nameとしあき26/06/22(月)22:40:54No.1416661852そうだねx1
マイクロンで40万くらい利益出た
両親に高級旅行をプレゼントしたい
石川県につれていってあげたい
992無念Nameとしあき26/06/22(月)22:41:43No.1416662084+
>>戦争が完全に終わればアメリカ株は上がるよね
>>もしかして今って買いの時期?
>これからアメリカ利上げで株価暴落だぞ
インフレまた再燃してるっぽいもんね
手じまいの時期なのかしら
993無念Nameとしあき26/06/22(月)22:41:46No.1416662096+
>株って順張りが正解だよなって最近気づいた
高くて買えないはダメってことか
994無念Nameとしあき26/06/22(月)22:41:48No.1416662102+
>石川県につれていってあげたい
兼六園だっけ
あれはいいものだ
995無念Nameとしあき26/06/22(月)22:42:17No.1416662243そうだねx1
1日で月給以上インデックスで上がると錯覚しそうになる
俺はアッパーマスか
996無念Nameとしあき26/06/22(月)22:42:40No.1416662362+
順張りイナゴが集まったとこで大口が叩き落しに来ます
997無念Nameとしあき26/06/22(月)22:43:04No.1416662490+
>順張りイナゴが集まったとこで大口が叩き落しに来ます
はよ来い
998無念Nameとしあき26/06/22(月)22:43:09No.1416662517+
>両親に高級旅行をプレゼントしたい
>石川県につれていってあげたい
忍者屋敷いいよ
あとお寿司
999無念Nameとしあき26/06/22(月)22:43:36No.1416662640+
ここの人はアッパーマスの人多い?
富裕層になったらやりたい事とかある?
1000無念Nameとしあき26/06/22(月)22:43:45No.1416662672+
親のほうが俺より遥かに金持ちだから親孝行とかなかなか

- GazouBBS + futaba-