[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2113人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782170256932.webp-(26306 B)
26306 B無念Nameとしあき26/06/23(火)08:17:36No.1416715082そうだねx5 17:31頃消えます
メッシ、さすがにもうマラドーナ超えたやろ
マラドーナファンはどうなん?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が5件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/23(火)08:18:46No.1416715206+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1416709964.htm [link]
2無念Nameとしあき26/06/23(火)08:19:05No.1416715236そうだねx58
一個前のW杯取った時点でもう超えてるよ
3無念Nameとしあき26/06/23(火)08:19:58No.1416715314そうだねx10
マラドーナが上と思ってたが流石にもう無理
4無念Nameとしあき26/06/23(火)08:20:38No.1416715390+
パスも世界一だからなメッシ
5無念Nameとしあき26/06/23(火)08:20:50No.1416715411+
    1782170450781.jpg-(73862 B)
73862 B
超えてるよ
6無念Nameとしあき26/06/23(火)08:20:51No.1416715417そうだねx18
日本と当たらないかな
こいつとなら負けても悔いはない
7無念Nameとしあき26/06/23(火)08:21:02No.1416715428+
そっちはウーゴ
8無念Nameとしあき26/06/23(火)08:21:51No.1416715513+
メッシ以外のアルゼンチンの選手は何してるの
9無念Nameとしあき26/06/23(火)08:21:53No.1416715517そうだねx9
マラドーナもずっとペレが上って言われてたしそういうもんよ
10無念Nameとしあき26/06/23(火)08:22:23No.1416715564そうだねx64
>メッシ以外のアルゼンチンの選手は何してるの
メッシのためにって頑張ってる
11無念Nameとしあき26/06/23(火)08:22:56No.1416715628そうだねx3
誇張抜きで史上最高だと思う
12無念Nameとしあき26/06/23(火)08:23:39No.1416715695そうだねx8
マラドーナに今のメッシ見せたかったな
13無念Nameとしあき26/06/23(火)08:24:54No.1416715819+
39歳なのに省エネだからあんまり変わってないのよな
14無念Nameとしあき26/06/23(火)08:25:29No.1416715877そうだねx2
プレイスタイルはだいぶパサーになってるけどな
15無念Nameとしあき26/06/23(火)08:26:19No.1416715966+
派手なフェイントとかするわけじゃないんだけどボールが吸い付いてる
16無念Nameとしあき26/06/23(火)08:26:50No.1416716024そうだねx24
タトゥーはない方が良かった
17無念Nameとしあき26/06/23(火)08:27:30No.1416716101+
足首の関節がちょっとおかしい
18無念Nameとしあき26/06/23(火)08:28:18No.1416716178+
>タトゥーはない方が良かった
もうちょい本性隠す努力して欲しい
19無念Nameとしあき26/06/23(火)08:28:41No.1416716228そうだねx2
勝負どころにエネルギー使ってる感じよなもうこの5年くらい
20無念Nameとしあき26/06/23(火)08:28:55No.1416716250+
歳をとって神から超人にランクダウンした
21無念Nameとしあき26/06/23(火)08:29:36No.1416716319そうだねx2
それでも俺はジダンの禿が好き
22無念Nameとしあき26/06/23(火)08:30:44No.1416716437そうだねx3
なんか見えるんだろうなゴールに直結するパスとかラインが
23無念Nameとしあき26/06/23(火)08:31:18No.1416716505そうだねx7
    1782171078004.jpg-(109490 B)
109490 B
>マラドーナが上と思ってた
マラの絶頂期を知らんので
コレがメッシより上だと言う意見に
どうしても納得がいかない
24無念Nameとしあき26/06/23(火)08:31:34No.1416716532そうだねx5
2試合で5ゴールっておかしいやろ
25無念Nameとしあき26/06/23(火)08:32:23No.1416716608そうだねx11
マラドーナは凄かったけど神格化されすぎなとこはあったと思う
26無念Nameとしあき26/06/23(火)08:32:27No.1416716616+
アルゼンチンはメッシだけ封じれば勝てるとかそんなことないの?
27無念Nameとしあき26/06/23(火)08:33:22No.1416716712+
>アルゼンチンはメッシだけ封じれば勝てるとかそんなことないの?
チュニジア代表監督招集だな
28無念Nameとしあき26/06/23(火)08:33:28No.1416716722そうだねx11
>アルゼンチンはメッシだけ封じれば勝てるとかそんなことないの?
あいつとことこ歩いてるからマンツーでマークすると他が楽になって他が点とる
29無念Nameとしあき26/06/23(火)08:33:43No.1416716747+
マラドーナはカリスマで宗教だから
30無念Nameとしあき26/06/23(火)08:34:27No.1416716827そうだねx8
    1782171267506.jpg-(109941 B)
109941 B
親子のよう
31無念Nameとしあき26/06/23(火)08:35:05No.1416716904そうだねx26
    1782171305961.jpg-(82337 B)
82337 B
んんんん~
32無念Nameとしあき26/06/23(火)08:35:19No.1416716924そうだねx7
まあマラドーナがメッシのバロンドールの数取れるかって言ったら無理だからな
33無念Nameとしあき26/06/23(火)08:35:57No.1416716989そうだねx15
    1782171357460.jpg-(36141 B)
36141 B
10番から10番へ
34無念Nameとしあき26/06/23(火)08:36:07No.1416717010そうだねx2
ワールドカップのみだったんだよそれも取っちゃったからもうメッシが劣ってるとこはないと思う
35無念Nameとしあき26/06/23(火)08:36:48No.1416717075そうだねx41
    1782171408530.mp4-(4449968 B)
4449968 B
こんなだから余裕余裕
36無念Nameとしあき26/06/23(火)08:36:59No.1416717092そうだねx8
    1782171419078.jpg-(213236 B)
213236 B
>>アルゼンチンはメッシだけ封じれば勝てるとかそんなことないの?
>あいつとことこ歩いてるからマンツーでマークすると他が楽になって他が点とる
37無念Nameとしあき26/06/23(火)08:37:07No.1416717106そうだねx13
メッシ去った後のアルゼンチンやばそう
38無念Nameとしあき26/06/23(火)08:37:33No.1416717151そうだねx1
アルゼンチンは次の10番育ってるの?
39無念Nameとしあき26/06/23(火)08:38:25No.1416717228そうだねx9
    1782171505233.jpg-(35781 B)
35781 B
>10番から10番へ
日本だとこんなのだな
40無念Nameとしあき26/06/23(火)08:38:53No.1416717280そうだねx20
>1782171408530.mp4
変態ゴール集だ(誉め言葉)
41無念Nameとしあき26/06/23(火)08:39:33No.1416717351+
メッシいなくなったらしばらくアルゼンチンはきついんじゃないかな
42無念Nameとしあき26/06/23(火)08:41:33No.1416717544+
マラドーナもパス上手かったけどメッシ更に上手いからな
43無念Nameとしあき26/06/23(火)08:42:28No.1416717645そうだねx5
マラドーナって牛みたいだった
44無念Nameとしあき26/06/23(火)08:43:37No.1416717775そうだねx2
わりとマラドーナの時代ってプラティニとジーコがいて
パスはそいつらのが上手かったんだよな
45無念Nameとしあき26/06/23(火)08:44:30No.1416717875+
オルテガって知ってる?
46無念Nameとしあき26/06/23(火)08:46:26No.1416718099そうだねx5
マラドーナ自身がメッシの方が上みたいに言ってなかったっけ
47無念Nameとしあき26/06/23(火)08:46:47No.1416718138+
アラフォーとは思えない動きしてるわ
48無念Nameとしあき26/06/23(火)08:46:52No.1416718148+
>マラドーナ自身がメッシの方が上みたいに言ってなかったっけ
それはずいぶん前から言ってた
49無念Nameとしあき26/06/23(火)08:47:38No.1416718234そうだねx3
マラドーナが亡くなってからもうだいぶ経つんだな
50無念Nameとしあき26/06/23(火)08:47:48No.1416718266+
メッシってたぶん大空翼より上手いよ
51無念Nameとしあき26/06/23(火)08:49:31No.1416718452+
>…50無念Nameとしあき26/06/23(火)08:47:48No.1416718266 ng+
>メッシってたぶん大空翼より上手いよ
52無念Nameとしあき26/06/23(火)08:50:06No.1416718527+
メッシが超えたって認めないんだから外野は受け入れるしかねえよ
53無念Nameとしあき26/06/23(火)08:52:15No.1416718768そうだねx4
ただハーランドとかいうバケモンが出てきた
54無念Nameとしあき26/06/23(火)08:52:55No.1416718847そうだねx2
    1782172375616.jpg-(8737 B)
8737 B
マテ茶ブーム来ないかな
55無念Nameとしあき26/06/23(火)08:53:32No.1416718920そうだねx1
>メッシ、さすがにもうマラドーナ超えたやろ
フン
大したことねーよ買い被りすぎだ
56無念Nameとしあき26/06/23(火)08:53:38No.1416718928+
デブライネのパスってパスだけみたらメッシこえてないのかな
57無念Nameとしあき26/06/23(火)08:55:11No.1416719112+
>デブライネのパスってパスだけみたらメッシこえてないのかな
あいつのスルーパスすごいね
58無念Nameとしあき26/06/23(火)08:55:31No.1416719142+
ロナウドはハブられてるのにメッシは祭り上げられてるの?
59無念Nameとしあき26/06/23(火)08:55:32No.1416719144そうだねx10
サッカー選手としてはメッシが超えたと思うけど
マラドーナは今で言えばパレスチナやウクライナがW杯決勝でイスラエルやロシア倒して優勝
これはあの戦争で死んだ者の復讐だ
って言い放つようなもんだから神すぎる
60無念Nameとしあき26/06/23(火)08:56:24No.1416719255そうだねx1
今日はPK外したし決定機も2回ほど決められなかったからメッシももう衰えたかな
61無念Nameとしあき26/06/23(火)08:56:35No.1416719271+
メッシがW杯最多得点記録したけど
なんかもうエムバペが更にそれを越えそうな勢いという頭おかしい世代
62無念Nameとしあき26/06/23(火)08:56:43No.1416719287そうだねx8
メッシ自身がマラドーナを神格視してるからな
63無念Nameとしあき26/06/23(火)08:57:41No.1416719400そうだねx2
前回W杯とった時点でもう歴代最強は確定でしょ
64無念Nameとしあき26/06/23(火)09:01:40No.1416719837そうだねx3
ただペレ超える奴は今後出てくるのかと思う
65無念Nameとしあき26/06/23(火)09:03:35No.1416720049そうだねx5
ペレはもうサッカー界の神話って感じ
66無念Nameとしあき26/06/23(火)09:07:06No.1416720459そうだねx1
メッシ凄いけど大会運営してるFIFAがどうあってもメッシ優勝させようとしてる忖度が酷すぎて冷める
全大会もそうだけどPK判定多すぎる
67無念Nameとしあき26/06/23(火)09:07:16No.1416720487そうだねx2
キャラとしてはマラドーナの方が濃い面白おじさんだと思う
68無念Nameとしあき26/06/23(火)09:13:04No.1416721201+
突然生えてくるメッシ
https://youtu.be/GEQpoB4vaco?t=161 [link]
69無念Nameとしあき26/06/23(火)09:13:50No.1416721288+
メッシも晩年マラドーナのようにおかしくなってしまうん…?
70無念Nameとしあき26/06/23(火)09:13:52No.1416721291+
2点目の俺が俺が感がすごかった
でもそれで防がれたボール跳ね返ってきて決めちまうんだから笑うしかないw
71無念Nameとしあき26/06/23(火)09:14:32No.1416721360そうだねx11
>メッシも晩年マラドーナのようにおかしくなってしまうん…?
マラドーナは現役時代からだったろ
72無念Nameとしあき26/06/23(火)09:15:10No.1416721430そうだねx4
アルバレスに渡してだめだったから
こぼれ球を自分でとって点決めちゃうメッシ
73無念Nameとしあき26/06/23(火)09:16:31No.1416721603+
晩年は女装したり教祖に成ったり…
74無念Nameとしあき26/06/23(火)09:21:00No.1416722152そうだねx10
マラドーナは英雄視され過ぎて生き難かったのかなってちょっと思う
75無念Nameとしあき26/06/23(火)09:23:30No.1416722459+
変さでまだ勝てない
76無念Nameとしあき26/06/23(火)09:28:34No.1416723101+
単純にアルゼンチンのメンバーがメッシいなくてもクソ強いってのもあるけどよくもまあぽんぽん点決められるな
最後押し込む大事な部分が全く衰えてないのはビビる
77無念Nameとしあき26/06/23(火)09:31:21No.1416723465そうだねx8
メッシのワンマンとかじゃなくチームメイトがメッシに厚い信頼を置いてる関係性が良い
このまま優勝して欲しいすらある
78無念Nameとしあき26/06/23(火)09:32:13No.1416723587+
なんつったってメッシッシ
79無念Nameとしあき26/06/23(火)09:33:46No.1416723798そうだねx5
>メッシのワンマンとかじゃなくチームメイトがメッシに厚い信頼を置いてる関係性が良い
そらメッシに憧れてサッカーやってきた世代だからね
80無念Nameとしあき26/06/23(火)09:35:29No.1416724050そうだねx2
マラドーナとかとっくに超えてる
81無念Nameとしあき26/06/23(火)09:37:58No.1416724372そうだねx3
>そらメッシに憧れてサッカーやってきた世代だからね
メッシに対抗心がある先輩や同級生のチームではそんなにうまく行かなかったのにアイドルメッシになった途端無双し始めるの面白い
82無念Nameとしあき26/06/23(火)09:38:29No.1416724438+
気持ちいい?
83無念Nameとしあき26/06/23(火)09:39:57No.1416724630+
日本に来た時に地下鉄に乗ってたんだよな
84無念Nameとしあき26/06/23(火)09:40:40No.1416724728+
低身長少年達の希望の星
85無念Nameとしあき26/06/23(火)09:43:25No.1416725095そうだねx2
>メッシがW杯最多得点記録したけど
>なんかもうエムバペが更にそれを越えそうな勢いという頭おかしい世代
参加国が増えて格下相手の大量得点が増えるから次回以降もどんどん更新されるよ
86無念Nameとしあき26/06/23(火)09:45:29No.1416725349そうだねx2
>>そらメッシに憧れてサッカーやってきた世代だからね
>メッシに対抗心がある先輩や同級生のチームではそんなにうまく行かなかったのにアイドルメッシになった途端無双し始めるの面白い
戦術や個々の能力よりも案外団結力が一番の鍵なのかもしれん
まあワールドカップともなれば戦術とか能力はあって当然だからだろうけど
87無念Nameとしあき26/06/23(火)09:45:33No.1416725358そうだねx7
前回のW杯でメッシの物語は完結だと思ったのに四年後があるとはな
88無念Nameとしあき26/06/23(火)09:46:42No.1416725519+
次は開催国枠だから引退してなければまた代表にいそうだ
89無念Nameとしあき26/06/23(火)09:47:05No.1416725559+
メッシはまだまだ
NOVAコーヒーのCMやってないし
90無念Nameとしあき26/06/23(火)09:47:16No.1416725584+
マラドーナってバルサではなあ…
91無念Nameとしあき26/06/23(火)09:47:36No.1416725629+
>前回のW杯でメッシの物語は完結だと思ったのに四年後があるとはな
最多得点も行けそう
92無念Nameとしあき26/06/23(火)09:48:10No.1416725704+
>参加国が増えて格下相手の大量得点が増えるから次回以降もどんどん更新されるよ
増やした最大の理由が不在だし次どうするんだろ…
93無念Nameとしあき26/06/23(火)09:48:47No.1416725778+
>デブライネのパスってパスだけみたらメッシこえてないのかな
やっとケビンの凄さに気がついたか
94無念Nameとしあき26/06/23(火)09:49:46No.1416725903+
メッシはもう凄すぎて
神様に愛されて早世してしまわないか心配になる
95無念Nameとしあき26/06/23(火)09:49:56No.1416725937+
>>前回のW杯でメッシの物語は完結だと思ったのに四年後があるとはな
>4年後も行けそう
96無念Nameとしあき26/06/23(火)09:50:44No.1416726043+
>増やした最大の理由が不在だし次どうするんだろ…
次は開催国だけで6枠あるから今回と同じか更に増えると思われる
97無念Nameとしあき26/06/23(火)09:51:12No.1416726102そうだねx3
明らかなハンドでゴールを決められたらメッシも認めてやるよ
98無念Nameとしあき26/06/23(火)09:54:08No.1416726461そうだねx1
>メッシ凄いけど大会運営してるFIFAがどうあってもメッシ優勝させようとしてる忖度が酷すぎて冷める
これはジダンの時に感じた
だからイタリアが優勝した時は爆笑した
99無念Nameとしあき26/06/23(火)09:55:46No.1416726644そうだねx3
>戦術や個々の能力よりも案外団結力が一番の鍵なのかもしれん
そこはスペインやイングランドがずっと同じこと言われてるからね
国内リーグのライバル関係やら地域間の仲の悪さがあるのに急に集まって一緒にやれっかよクラブに集中させろって選手自身いってたくらいだし
100無念Nameとしあき26/06/23(火)09:57:12No.1416726827+
>これはジダンの時に感じた
>だからイタリアが優勝した時は爆笑した
全く空気読まないいつも通りのマテにフットーしたジダン突撃で悪いけど爆笑しちゃったわ
101無念Nameとしあき26/06/23(火)09:58:47No.1416727037+
>神様に愛されて早世してしまわないか心配になる
まぁ確かにマラドーナには愛されていたが…
102無念Nameとしあき26/06/23(火)09:59:24No.1416727120そうだねx1
PK取られたのも点取り返したのもジダン退場に追い込んだのもマテラッツィだったというネタみたいな試合
103無念Nameとしあき26/06/23(火)10:01:03No.1416727349+
>>神様に愛されて早世してしまわないか心配になる
>まぁ確かにマラドーナには愛されていたが…
いつか死んだら天国でマラドーナとサッカーやるんだろうな
104無念Nameとしあき26/06/23(火)10:02:04No.1416727488そうだねx2
>いつか死んだら天国でマラドーナとサッカーやるんだろうな
マラドーナが天国?
105無念Nameとしあき26/06/23(火)10:02:16No.1416727521+
思い出補正には勝てない
106無念Nameとしあき26/06/23(火)10:02:26No.1416727543そうだねx2
>マラドーナが天国?
神の子だからね
107無念Nameとしあき26/06/23(火)10:02:31No.1416727551+
マテラッツィみたいな攻撃的すぎるCBがいたから
イタリア代表は弱くなったのかも
108無念Nameとしあき26/06/23(火)10:03:07No.1416727624+
いや、ペレの方が凄かったよ
まだまぶたに焼きついてる
109無念Nameとしあき26/06/23(火)10:03:08No.1416727627+
>PK取られたのも点取り返したのもジダン退場に追い込んだのもマテラッツィだったというネタみたいな試合
当時セリエA好きの友人がさすがマテラッツィだわ天才すぎるって1ヶ月くらい毎日擦り続けてた
110無念Nameとしあき26/06/23(火)10:03:49No.1416727719そうだねx13
>いや、ペレの方が凄かったよ
>まだまぶたに焼きついてる
お前何歳だよ
111無念Nameとしあき26/06/23(火)10:04:24No.1416727797+
>いや、ペレの方が凄かったよ
>まだまぶたに焼きついてる
いやベッケンバウアーの方が…
112無念Nameとしあき26/06/23(火)10:05:04No.1416727889+
イタリア衰退はそんな単純な理由じゃなかろう
113無念Nameとしあき26/06/23(火)10:07:08No.1416728152+
>いやベッケンバウアーの方が…
ペレより若いじゃねえか!
ペレ以前だとマシューズかな…
114無念Nameとしあき26/06/23(火)10:07:23No.1416728200+
あっちでマラドーナと同じチームでプレイしたことあるってだけで酒場がひっくり返るくらい大騒ぎになるってくらい神扱いらしいね
115無念Nameとしあき26/06/23(火)10:11:08No.1416728759+
1993年のジーコの鹿島アントラーズ開幕戦がこんな気分だったな…
か、神がいる…的な
116無念Nameとしあき26/06/23(火)10:18:45No.1416729890そうだねx9
>1993年のジーコの鹿島アントラーズ開幕戦がこんな気分だったな…
>か、神がいる…的な
初期のJはすごい面々がいたよなあよく日本に来てくれたなみたいな
ジーコリネカーリトバルスキー
ストイコビッチにブッフバルトにドゥンガにストイチコフスキラッチ…
117無念Nameとしあき26/06/23(火)10:18:51No.1416729902+
>イタリア衰退はそんな単純な理由じゃなかろう
いいか?
二度と再びイタリアのことは言うなよ?
118無念Nameとしあき26/06/23(火)10:19:53No.1416730040+
>ストイコビッチにブッフバルトにドゥンガにストイチコフスキラッチ…
フットレ、トーレス、ディアスおったんやで?
ラウドルップ兄ちゃんまで
119無念Nameとしあき26/06/23(火)10:20:25No.1416730109+
海外はこういうカリスマ選手いるのが羨ましいね
120無念Nameとしあき26/06/23(火)10:21:47No.1416730293+
>1993年のジーコの鹿島アントラーズ開幕戦がこんな気分だったな…
>か、神がいる…的な
日本は神を雑に扱った
121無念Nameとしあき26/06/23(火)10:21:52No.1416730305そうだねx1
>海外はこういうカリスマ選手いるのが羨ましいね
日本にはインテル長友がいるだろ
だから強い
122無念Nameとしあき26/06/23(火)10:22:15No.1416730360そうだねx2
>>1993年のジーコの鹿島アントラーズ開幕戦がこんな気分だったな…
>>か、神がいる…的な
>日本は神を雑に扱った
ジーコサッカーのことかー
123無念Nameとしあき26/06/23(火)10:24:11No.1416730601そうだねx4
>海外はこういうカリスマ選手いるのが羨ましいね
昔は羨むだけだった
でも今はもう現在進行形で日本からも世界に誇れるカリスマが生まれつつある時代になってきた
うれしいことじゃないか
124無念Nameとしあき26/06/23(火)10:24:24No.1416730627+
マラドーナとは時代が違うから今のルールならマラドーナはもっとすごいしマラドーナのころのルールならメッシはとっくに引退してるだろうし
125無念Nameとしあき26/06/23(火)10:25:11No.1416730734そうだねx2
メッシとかクリロナって神格化されてるけど
普通にプロ選手5〜6人でかかれば
手も足も出ないと思うぞ
126無念Nameとしあき26/06/23(火)10:25:57No.1416730839+
>初期のJはすごい面々がいたよなあよく日本に来てくれたなみたいな
Jリーグ発足時、選手の多くが欧州リーグ集中してない時で
各国で上手い選手が転がってる状態
契約金も今とは比べれないくらい安い
日本に呼べたのは、契約金がそこまで高い時期じゃないのと
各国で名声ある選手は、後数年で引退とかで
そういうので日本来てプレイした
127無念Nameとしあき26/06/23(火)10:26:39No.1416730944そうだねx2
    1782177999496.jpg-(7449 B)
7449 B
>>>1993年のジーコの鹿島アントラーズ開幕戦がこんな気分だったな…
>>>か、神がいる…的な
>>日本は神を雑に扱った
>ジーコサッカーのことかー
一部では神来た!!てなるよね
128無念Nameとしあき26/06/23(火)10:26:48No.1416730966+
>メッシとかクリロナって神格化されてるけど
>普通にプロ選手5〜6人でかかれば
>手も足も出ないと思うぞ
それはそれでどうなん…
その1人消せても動き回れるのが5vs10くらいになるやん
129無念Nameとしあき26/06/23(火)10:27:49No.1416731122そうだねx1
    1782178069633.mp4-(2012146 B)
2012146 B
>メッシとかクリロナって神格化されてるけど
>普通にプロ選手5〜6人でかかれば
>手も足も出ないと思うぞ
AIの出した結論か
130無念Nameとしあき26/06/23(火)10:34:12No.1416732060+
>>メッシとかクリロナって神格化されてるけど
>>普通にプロ選手5〜6人でかかれば
>>手も足も出ないと思うぞ
>それはそれでどうなん…
>その1人消せても動き回れるのが5vs10くらいになるやん
いや、試合の中でメッシを6人でマークするんじゃなくて
1対6で試合するって意味ね
131無念Nameとしあき26/06/23(火)10:36:13No.1416732330+
イタリア代表はセンターバックを一時期ユーベの選手で固めてたんだよな
そいつらが衰えちゃって…
132無念Nameとしあき26/06/23(火)10:37:15No.1416732480+
朝メッシしよ
133無念Nameとしあき26/06/23(火)10:37:29No.1416732523そうだねx7
    1782178649934.webp-(23584 B)
23584 B
>海外はこういうカリスマ選手いるのが羨ましいね
日本も地味だけどものすごいやつがいたんですよ
134無念Nameとしあき26/06/23(火)10:38:52No.1416732712そうだねx1
>イタリア代表はセンターバックを一時期ユーベの選手で固めてたんだよな
ほぼバイエルン代表だろってネタになるドイツ代表とか
135無念Nameとしあき26/06/23(火)10:39:24No.1416732795+
>マラドーナが上と思ってたが流石にもう無理
マラドーナも色々すさまじいエピソードいっぱいあるけどメッシもすごいからな…
136無念Nameとしあき26/06/23(火)10:40:26No.1416732939+
>メッシとかクリロナって神格化されてるけど
>普通にプロ選手5〜6人でかかれば
>手も足も出ないと思うぞ
メッシロナウドやマラドーナがヤバいと言われるのはトップレベルの試合で5人抜きとかやるからなんだよなあ
137無念Nameとしあき26/06/23(火)10:43:30No.1416733377そうだねx1
>メッシとかクリロナって神格化されてるけど
>普通にプロ選手5〜6人でかかれば
>手も足も出ないと思うぞ
それって通常の5〜6倍のパフォーマンスってことだから神格化されて然るべきなのでは?
138無念Nameとしあき26/06/23(火)10:46:10No.1416733741+
>メッシとかクリロナって神格化されてるけど
>普通にプロ選手5〜6人でかかれば
>手も足も出ないと思うぞ
五人がかりで止まらなかったのがマラドーナでそれに匹敵するメッシって話だぞ
139無念Nameとしあき26/06/23(火)10:53:15No.1416734713そうだねx6
>>メッシ以外のアルゼンチンの選手は何してるの
>メッシのためにって頑張ってる
まさにコレでアルゼンチンはメッシシステムが高度に噛み合ってて強いのだ
140無念Nameとしあき26/06/23(火)10:54:04No.1416734835そうだねx1
>マラドーナも色々すさまじいエピソードいっぱいあるけどメッシもすごいからな…
マラドーナ (ヘディングのふりして手で入れたろ…)
141無念Nameとしあき26/06/23(火)10:58:37No.1416735463+
>前回のW杯でメッシの物語は完結だと思ったのに四年後があるとはな
次回はアルゼンチン開催地だからもしかしてまだメッシ出るかもしれないぞ
142無念Nameとしあき26/06/23(火)11:00:00 ID:bjGx1Vh2No.1416735665+
このおっさん球が来ない時はのっそりしてるくせにボールが足に触れた瞬間にスイッチ入る
143無念Nameとしあき26/06/23(火)11:00:30No.1416735760+
メッシ「PKで点とってもつまらん」
144無念Nameとしあき26/06/23(火)11:00:54No.1416735825+
もう90分走る体力ないはずなのに
145無念Nameとしあき26/06/23(火)11:02:30No.1416736059+
メシア
146無念Nameとしあき26/06/23(火)11:04:52No.1416736393そうだねx1
>このおっさん球が来ない時はのっそりしてるくせにボールが足に触れた瞬間にスイッチ入る
本来のセンターFWってそうだよな
現代サッカーでは通用しなくなった
…はずだった
147無念Nameとしあき26/06/23(火)11:05:51No.1416736538そうだねx6
>五人がかりで止まらなかったのがマラドーナでそれに匹敵するメッシって話だぞ
ドラゴンボールみたいな世界観やな
まあ現実なんだけど
148無念Nameとしあき26/06/23(火)11:06:54No.1416736689+
>メッシ「PKで点とってもつまらん」
さすがだ…
149無念Nameとしあき26/06/23(火)11:07:21No.1416736753+
>このおっさん球が来ない時はのっそりしてるくせにボールが足に触れた瞬間にスイッチ入る
おかげで球が来ない時にマークしづらいんだよな
150無念Nameとしあき26/06/23(火)11:08:09No.1416736845そうだねx1
>もう90分走る体力ないはずなのに
走ってなくても油断すると目を離した隙に急に加速してゴール前でボール受けに来るから絶対に誰か一人は付かないといけない
いけなかった
151無念Nameとしあき26/06/23(火)11:13:51No.1416737582そうだねx1
死んだふりなんかせずまともにやってたらと思うとな
とんでもねえ記録いくつも作ってそうで
152無念Nameとしあき26/06/23(火)11:15:16No.1416737765+
書き込みをした人によって削除されました
153無念Nameとしあき26/06/23(火)11:15:32No.1416737799そうだねx7
    1782180932819.mp4-(2848816 B)
2848816 B
これスルーしてメッシに渡してしかもメッシがちゃんと決めるのヤバくね?
154無念Nameとしあき26/06/23(火)11:18:51No.1416738231そうだねx1
ゴール前にメッシがいるのちゃんとわかってるんだな
155無念Nameとしあき26/06/23(火)11:19:26No.1416738312そうだねx1
    1782181166280.jpg-(50751 B)
50751 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
156無念Nameとしあき26/06/23(火)11:21:57No.1416738673そうだねx1
    1782181317297.jpg-(27302 B)
27302 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
157無念Nameとしあき26/06/23(火)11:22:15No.1416738709そうだねx1
    1782181335042.jpg-(243471 B)
243471 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
158無念Nameとしあき26/06/23(火)11:25:03No.1416739070そうだねx2
こんな訳分からん戦術でこんなに強いのおかしいだろ
159無念Nameとしあき26/06/23(火)11:27:38 ID:bjGx1Vh2No.1416739431そうだねx3
正直日本がアルゼンチン相手にどこまでやれるのか見たい
160無念Nameとしあき26/06/23(火)11:27:39No.1416739433+
メッシ奉公
161無念Nameとしあき26/06/23(火)11:28:27No.1416739539そうだねx1
    1782181707146.mp4-(4023136 B)
4023136 B
これとかも
最初シュート打ったのがメッシだったらその時に入ってただろうなと
それで怒りの二回攻撃
162無念Nameとしあき26/06/23(火)11:31:38No.1416739958そうだねx1
>このおっさん球が来ない時はのっそりしてるくせにボールが足に触れた瞬間にスイッチ入る
なんかエッチだな
163無念Nameとしあき26/06/23(火)11:33:39 ID:bjGx1Vh2No.1416740200そうだねx1
アルゼンチンは今日勝ったけど良くはなかった
メッシにゴールを取らせようとしすぎていた
後半からは改善されていたけど、終始メッシを探しすぎていた
メッシは探すものじゃなくて出てくるもの
164無念Nameとしあき26/06/23(火)11:38:07No.1416740825+
合法ドーピングしてるからなあ
165無念Nameとしあき26/06/23(火)11:39:13No.1416740987そうだねx1
メッシ2点と聞いてダイジェスト見たら
1点目はPKか…え?外す?じゃあどうやって…
1点目は股抜きスルーバスに慌てずシュート
2点目はこぼれ球に貧欲に食いついてシュート
なんなのこの人…怖い
166無念Nameとしあき26/06/23(火)11:39:59No.1416741105+
PKとってたらハットトリックやったんか
167無念Nameとしあき26/06/23(火)11:41:25 ID:bjGx1Vh2No.1416741302そうだねx3
>PKとってたらハットトリックやったんか
メッシ曰くPKなんて誰でも点を取れるからつまらない
168無念Nameとしあき26/06/23(火)11:42:58No.1416741489そうだねx7
>>PKとってたらハットトリックやったんか
>メッシ曰くPKなんて誰でも点を取れるからつまらない
メッシに言われたらぐうの音も出ないわ
169無念Nameとしあき26/06/23(火)11:43:12No.1416741530そうだねx2
メッシ見てるとサッカーってボールをゴール方向に蹴れば点が入るんだと脳の認識バグる
170無念Nameとしあき26/06/23(火)11:44:55 ID:bjGx1Vh2No.1416741761そうだねx4
1位:ドイツ
2位:オランダ
3位:カナダ
4位:アメリカ
5位:日本
6位:スウェーデン
7位:メッシ5
8位:スイス

メッシどれだけスゴイのかと思ったけどまだ7位かよ・・・
171無念Nameとしあき26/06/23(火)11:46:14No.1416741955+
1点目の味方が目の前でスルーするの
どう考えてもボールよく見えないはずなのに
ドンピシャで合わせるって
他の人真似できないでしょ
172無念Nameとしあき26/06/23(火)11:46:53No.1416742047+
    1782182813698.jpg-(32518 B)
32518 B
メッシを90分マンマークするわけにはいかないの?
173無念Nameとしあき26/06/23(火)11:47:03No.1416742064そうだねx14
    1782182823811.mp4-(4376327 B)
4376327 B
メッシがボール持ってゴールをロックオンしたらチームメイトは観戦者になってその瞬間を堪能する
174無念Nameとしあき26/06/23(火)11:47:48No.1416742172+
>メッシを90分マンマークするわけにはいかないの?
おさんぽしてるだけのオジサンにそんな労力かけちゃって大丈夫?
175無念Nameとしあき26/06/23(火)11:48:24No.1416742272+
>メッシがボール持ってゴールをロックオンしたらチームメイトは観戦者になってその瞬間を堪能する
周囲に3人いて3人が見守ってる…
176無念Nameとしあき26/06/23(火)11:49:18No.1416742402+
でもムバッペがぴったりついてきてるやん
177無念Nameとしあき26/06/23(火)11:51:00No.1416742664そうだねx1
>1782182823811.mp4
このおじさん気づいたら良い所にいてエグい粘って強烈なシュート決めんの怖すぎんですけど
178無念Nameとしあき26/06/23(火)11:52:10No.1416742836+
メッシも衰えたな
全盛期ならPKも決めて更にもう1,2点は取ってる
179無念Nameとしあき26/06/23(火)11:52:28No.1416742886+
>>1782171408530.mp4
>変態ゴール集だ(誉め言葉)
これはひどい!(褒め言葉)
180無念Nameとしあき26/06/23(火)11:52:44No.1416742926そうだねx6
>>メッシがボール持ってゴールをロックオンしたらチームメイトは観戦者になってその瞬間を堪能する
>周囲に3人いて3人が見守ってる…
超特等席で憧れの人を見守るメッシファンって思うと笑う
181無念Nameとしあき26/06/23(火)11:53:25No.1416743027そうだねx2
>こんなだから余裕余裕
1対1になったらもうどうしょうもねえな
182無念Nameとしあき26/06/23(火)11:58:14No.1416743796+
一回戦からだけどメッシのシュートは
ゴールまでにキーパーやDFが居てコース限られているのに
なんでスーってゴールに吸い込まれるんだ
183無念Nameとしあき26/06/23(火)12:03:16No.1416744582+
マラドーナやリケルメにメッシといいアルゼンチンって
チームのシステムを担う中心選手がなぜか出てくるのな
184無念Nameとしあき26/06/23(火)12:05:42No.1416744964そうだねx7
メッシが運んでメッシがパスしてメッシがこぼれ球を拾ってメッシが点を決める
185無念Nameとしあき26/06/23(火)12:06:46No.1416745137そうだねx1
>メッシが運んでメッシがパスしてメッシがこぼれ球を拾ってメッシが点を決める
メッシ奉公
186無念Nameとしあき26/06/23(火)12:11:21No.1416745908そうだねx10
    1782184281264.jpg-(8648 B)
8648 B
>メッシ曰くPKなんて誰でも点を取れるからつまらない
187無念Nameとしあき26/06/23(火)12:11:53No.1416746008+
メッシはハット以降活躍なし?
188無念Nameとしあき26/06/23(火)12:12:33No.1416746132そうだねx2
メッシは守備は免除されているけど攻撃の起点にもなるしパスもドリブルもしてゴールも決めないといけないから...
189無念Nameとしあき26/06/23(火)12:12:39No.1416746150+
>マラドーナも色々すさまじいエピソードいっぱいあるけどメッシもすごいからな…
サッカー以外の面ではマラドーナの方がすごいエピソード多い気がする
190無念Nameとしあき26/06/23(火)12:14:24No.1416746455+
>メッシはハット以降活躍なし?
オーストリア相手に得意のPK外して結局2得点しか取れなかったよ
191無念Nameとしあき26/06/23(火)12:14:42No.1416746519+
>マラドーナやリケルメにメッシといいアルゼンチンって
>チームのシステムを担う中心選手がなぜか出てくるのな
国中にマラドーナに脳を焼かれた国民が多くてみんながマラドーナを求めるしマラドーナを目指す選手が多い
192無念Nameとしあき26/06/23(火)12:16:13No.1416746814+
>普通にプロ選手5〜6人でかかれば
つまりメッシ!クロリナ!マラドーナ!三人でジェットストリームアタックをしかけるぞ
されても15人でかかれば一瞬で倒されることもないわけだな
193無念Nameとしあき26/06/23(火)12:16:41No.1416746910+
>メッシは守備は免除されているけど攻撃の起点にもなるしパスもドリブルもしてゴールも決めないといけないから...
アルゼンチンのシュート数12枠内5
枠内に打ったのほぼメッシ
194無念Nameとしあき26/06/23(火)12:16:53No.1416746951そうだねx10
    1782184613396.mp4-(1202052 B)
1202052 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
195無念Nameとしあき26/06/23(火)12:20:04No.1416747601+
そろそろマラドーナ2世じゃなくてメッシ2世が求められるようになるのか
196無念Nameとしあき26/06/23(火)12:20:10No.1416747624+
>メッシがボール持ってゴールをロックオンしたらチームメイトは観戦者になってその瞬間を堪能する
🇦🇹DF「イタタタタ…ファウルや!」
197無念Nameとしあき26/06/23(火)12:21:40No.1416747920+
メッシが守備についたらボール奪ってそのままドリブルして点取って来ちゃうから国際ルールで禁じられてる
198無念Nameとしあき26/06/23(火)12:23:11No.1416748223+
>メッシ、さすがにもうクリロナに完勝したやろ
199無念Nameとしあき26/06/23(火)12:23:27No.1416748282+
マラドーナ2世って何人いるんだ結局
メッシ2世も何人生まれることやら
200無念Nameとしあき26/06/23(火)12:26:16No.1416748856+
ハットトリックじゃないとかもう終わりやね
201無念Nameとしあき26/06/23(火)12:26:44No.1416748960+
>メッシとかクリロナって神格化されてるけど
>普通にプロ選手5〜6人でかかれば
>手も足も出ないと思うぞ
5人抜きした上で手も出してゴールキメる
202無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:02No.1416749024+
>マラドーナ2世って何人いるんだ結局
14歳でジュニアのイタリア代表入ってハタチで引退した、イタリア時代に現地妻に生ませたリアル2世は元気かな
203無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:36No.1416749164+
サッカーしてるけどサッカーしてない…
204無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:39No.1416749178そうだねx1
メッシが凄いのは大々前提として
チームが完全にメッシにボール渡してメッシにゴールさせるために動いてるから
メッシのゴールが多いのはそらそうだろうという気持ちと
何でそんなチームが勝てる???って言う気持ち
まぁメッシだからなんだけど
205無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:40No.1416749187+
メッシはすごいけどメッシ以外の全人類はすごくないからよ
206無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:52No.1416749223+
>つまりメッシ!クロリナ!マラドーナ!三人でジェットストリームアタックをしかけるぞ
バティかカニージャにできないっスかね
207無念Nameとしあき26/06/23(火)12:28:14No.1416749291+
>No.1416746951
すげー…
208無念Nameとしあき26/06/23(火)12:28:27No.1416749348そうだねx1
ロナウジーニョのが楽しい選手だったよ
209無念Nameとしあき26/06/23(火)12:28:36No.1416749374そうだねx1
    1782185316681.mp4-(1433622 B)
1433622 B
>サッカーしてるけどサッカーしてない…
210無念Nameとしあき26/06/23(火)12:28:50No.1416749419そうだねx5
>1782184613396.mp4
チームメイト眺めてるだけで笑う
211無念Nameとしあき26/06/23(火)12:29:38No.1416749578+
>メッシが凄いのは大々前提として
>チームが完全にメッシにボール渡してメッシにゴールさせるために動いてるから
>メッシのゴールが多いのはそらそうだろうという気持ちと
>何でそんなチームが勝てる???って言う気持ち
>まぁメッシだからなんだけど
仮にそれでチーム一丸でお膳立てする相手がメッシでなく俺だったら1点も取れてないわ多分
212無念Nameとしあき26/06/23(火)12:30:19No.1416749702そうだねx4
ラストら辺の俺が動いて邪魔するよりメッシに任せれば点入るだろって考えが見えるのいいよね
213無念Nameとしあき26/06/23(火)12:30:39No.1416749781+
>ロナウジーニョのが楽しい選手だったよ
ム◯ョでもエンジョイ
214無念Nameとしあき26/06/23(火)12:33:20No.1416750386そうだねx2
    1782185600305.mp4-(5943951 B)
5943951 B
メッシ親衛隊の動きがすごいわ
215無念Nameとしあき26/06/23(火)12:34:16No.1416750592+
>No.1416746951
キーパー 早よ枠内に戻れや
216無念Nameとしあき26/06/23(火)12:34:34No.1416750645+
>チームメイト眺めてるだけで笑う
チームメイト「メッシの邪魔したらアカン!」
217無念Nameとしあき26/06/23(火)12:36:58No.1416751114+
今のアルゼンチン代表はメッシファンボしかいないし
218無念Nameとしあき26/06/23(火)12:37:51No.1416751271+
>No.1416746951
メッシひとりに翻弄された🇦🇹選手がちょうど5人
きっと1986年🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿の心境
219無念Nameとしあき26/06/23(火)12:37:58No.1416751291+
GLはともかくフランスとかそのレベル相手でもメッシお膳立て戦法で勝てんのかな
220無念Nameとしあき26/06/23(火)12:40:07No.1416751752そうだねx3
>GLはともかくフランスとかそのレベル相手でもメッシお膳立て戦法で勝てんのかな
4年前はPK戦までもつれた
221無念Nameとしあき26/06/23(火)12:40:57No.1416751918+
>メッシ、さすがにもうマラドーナ超えたやろ
メッシはまだ神の手してないだろ
222無念Nameとしあき26/06/23(火)12:41:28No.1416752018+
    1782186088691.jpg-(105807 B)
105807 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
223無念Nameとしあき26/06/23(火)12:43:19No.1416752372そうだねx1
たぶんメッシが走り込んでくるから自分で打たずパスだそ…
たぶんメッシが走り込んでるだろうからスルーしよ…
224無念Nameとしあき26/06/23(火)12:44:31No.1416752610+
>たぶんメッシが走り込んでるだろうからスルーしよ…
スルーパス好き
225無念Nameとしあき26/06/23(火)12:51:13No.1416753951そうだねx3
サッカーの戦術の一つの極み
226無念Nameとしあき26/06/23(火)12:53:54No.1416754474そうだねx1
>オーストリア相手に得意のPK外して結局2得点しか取れなかったよ
衰えたな…
227無念Nameとしあき26/06/23(火)12:54:53No.1416754664そうだねx2
PK入れてたらまたハットトリック決めてたのか…
228無念Nameとしあき26/06/23(火)12:57:50No.1416755222+
>GLはともかくフランスとかそのレベル相手でもメッシお膳立て戦法で勝てんのかな
まあ審判がなんとかしてくれるやろ
229無念Nameとしあき26/06/23(火)13:02:12No.1416755997+
宮崎駿並みの引退撤回
230無念Nameとしあき26/06/23(火)13:04:32No.1416756401+
世界中に溢れるメッシ動画で研究されまくってるだろうけど
メッシ以外はメッシには成れない超一流の中の超一流
231無念Nameとしあき26/06/23(火)13:06:00No.1416756606+
今朝の試合見てたらもう鬼のように削られてた
そりゃ削るよな相手からしたら
232無念Nameとしあき26/06/23(火)13:10:08No.1416757278そうだねx1
メッシに必ず2人付くから他の選手がちょっと楽になるんだよな
233無念Nameとしあき26/06/23(火)13:12:06No.1416757589そうだねx4
>メッシに必ず2人付くから他の選手がちょっと楽になるんだよな
ゴール前だともう三、四人引っ張っていくからスペースが空く空く
234無念Nameとしあき26/06/23(火)13:13:18No.1416757744+
4年前の優勝へのプレッシャーから解き放された
イキイキメッシは今が全盛期の活躍過ぎる
235無念Nameとしあき26/06/23(火)13:14:17No.1416757907+
>ゴール前だともう三、四人引っ張っていくからスペースが空く空く
逆に遅れてお散歩だとメッシの前にスペースが空いている
236無念Nameとしあき26/06/23(火)13:14:26No.1416757933+
>キャラとしてはマラドーナの方が濃い面白おじさんだと思う
メッシは親衛隊の方がキャラ濃い
237無念Nameとしあき26/06/23(火)13:14:51No.1416757984+
散歩中にこそっとマーク外すおじさん
238無念Nameとしあき26/06/23(火)13:15:51No.1416758129+
あとはVARが見てる中で手でゴールを決めたらマラドーナを越える
239無念Nameとしあき26/06/23(火)13:19:15No.1416758625+
小柳ルミ子は元気にしてるの?
240無念Nameとしあき26/06/23(火)13:21:44No.1416758945+
手ゴールはバルサ若手時代に決めてるけど
241無念Nameとしあき26/06/23(火)13:23:38No.1416759224+
>あとはVARが見てる中で手でゴールを決めたらマラドーナを越える
もう2度と出来ないし出ないゴールそして伝説に
242無念Nameとしあき26/06/23(火)13:29:56No.1416760128+
>小柳ルミ子は元気にしてるの?
今気絶中だよ
243無念Nameとしあき26/06/23(火)13:34:45No.1416760771+
なんか歩いてたらボールくるな神がかってるわ
要所で動き直したりはするけど
244無念Nameとしあき26/06/23(火)13:36:00No.1416760945そうだねx3
    1782189360832.jpg-(156548 B)
156548 B
怖そうな人たちに取り囲まれるメッシ
245無念Nameとしあき26/06/23(火)13:37:11No.1416761096+
メッシ教の御本尊
246無念Nameとしあき26/06/23(火)13:38:18No.1416761262そうだねx6
>怖そうな人たちに取り囲まれるメッシ
怖そうな人たち「メッシおじちゃんだー♪」ヾ(*´∀`*)ノワーイ
247無念Nameとしあき26/06/23(火)13:38:56No.1416761365+
ペレは強盗に襲われた時に強盗がペレだと気付いて謝罪して何もされなかったらしいが
メッシもその領域だろうか
248無念Nameとしあき26/06/23(火)13:39:36No.1416761438+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1416720999.htm [link]
249無念Nameとしあき26/06/23(火)13:40:24No.1416761540そうだねx3
    1782189624047.jpg-(417542 B)
417542 B
>怖そうな人たちを従えてるメッシ
250無念Nameとしあき26/06/23(火)13:41:03No.1416761647+
メッシには雇ってる専属ボディガードがいるし
それ以外にも親衛隊がついてるから
251無念Nameとしあき26/06/23(火)13:42:24No.1416761838+
>1782189624047.jpg
エースストライカーを先頭にいざ出陣!
何時の日にか日本でもこれを観たい
252無念Nameとしあき26/06/23(火)13:43:29No.1416761981+
フィールド入る時メッシが来るまでみんな待ってて統率力がすごい
253無念Nameとしあき26/06/23(火)13:43:31No.1416761985+
>日本と当たらないかな
>こいつとなら負けても悔いはない
戦って力を見たい
254無念Nameとしあき26/06/23(火)13:44:08No.1416762069+
>2試合で5ゴールっておかしいやろ
メッシなら朝メッシ前…なんちゃって
255無念Nameとしあき26/06/23(火)13:44:27No.1416762106+
    1782189867121.jpg-(280509 B)
280509 B
韓国人が激怒
「メッシはネトウヨ!!!」
256無念Nameとしあき26/06/23(火)13:45:47 ID:PNOntLaINo.1416762308+
スレッドを立てた人によって削除されました
まさにG.O.A.T
最強のプレイヤー
257無念Nameとしあき26/06/23(火)13:47:36No.1416762557そうだねx3
>1782189867121.jpg
絵になるねぇかっこいい
258無念Nameとしあき26/06/23(火)13:49:18No.1416762793そうだねx2
世界ランク一位のアルゼンチンが面白いサッカーしてるのズルイわ
259無念Nameとしあき26/06/23(火)13:51:58No.1416763189+
えむぱぺはフィジカル違いすぎだろ
260無念Nameとしあき26/06/23(火)13:54:50No.1416763573+
ゴールシーンだけ切り取るとほんとに全盛期ままなの笑う
シュートちゃんと弾速速いししっかりキーパー触りづらいコースなんだもん
261無念Nameとしあき26/06/23(火)13:56:26No.1416763789そうだねx3
>1782184613396.mp4
最初のパスを取るだけでも凄すぎる…
あんなの普通取れんわ
262無念Nameとしあき26/06/23(火)14:00:33No.1416764346+
>えむぱぺはフィジカル違いすぎだろ
年齢も違うあの年でメッシさん凄いややで
263無念Nameとしあき26/06/23(火)14:07:54No.1416765345そうだねx14
    1782191274276.jpg-(115502 B)
115502 B
>>2試合で5ゴールっておかしいやろ
>メッシなら朝メッシ前…なんちゃって
264無念Nameとしあき26/06/23(火)14:20:57No.1416767086そうだねx1
試合中は景色がゆっくり流れて見えてるんだろか
265無念Nameとしあき26/06/23(火)14:25:03No.1416767670そうだねx4
なんか年の功でサッカー仙人になっとる
266無念Nameとしあき26/06/23(火)14:41:29No.1416770196+
>>10番から10番へ
>日本だとこんなのだな
その人は多分ミスターじゃなくてベーブルースになると思う…
267無念Nameとしあき26/06/23(火)14:45:58No.1416770981+
マラドーナさんはまだ神の手ゴールがあるから
268無念Nameとしあき26/06/23(火)14:48:24No.1416771410そうだねx3
>マラドーナさんはまだ神の手ゴールがあるから
ぶっちゃけただの反則…
269無念Nameとしあき26/06/23(火)14:51:07No.1416771824+
>>チームメイト眺めてるだけで笑う
>チームメイト「メッシの邪魔したらアカン!」
まあ実際それが正解なんですけど
270無念Nameとしあき26/06/23(火)14:53:12No.1416772147+
全盛期メッシの動きとイマジネーションに完全に付いていけてたのイニエスタぐらいだから多少衰えて丁度良いんだろうな
271無念Nameとしあき26/06/23(火)14:54:47No.1416772398+
ただ崇められてるだけじゃなくて結果出してるのがすごいわな
272無念Nameとしあき26/06/23(火)14:55:43No.1416772559+
ゴール前ならメッシにパスと決めてるみたいだわ
外さねえし
273無念Nameとしあき26/06/23(火)14:56:09No.1416772640+
>全盛期メッシの動き
あの頃は優勝しなくてはの重圧があったから・・・
今の解き放された自然体のメッシの方が・・・
274無念Nameとしあき26/06/23(火)14:57:01No.1416772786+
でもメッシは台湾と中国は同じ国だと思ってたから…
275無念Nameとしあき26/06/23(火)14:58:18No.1416772995+
>でもメッシは台湾と中国は同じ国だと思ってたから…
それで中国出禁になったんだっけ
276無念Nameとしあき26/06/23(火)14:59:45No.1416773238そうだねx2
2点目のトラップがすげー
あの勢いのパスを足元にポトって落とすんだもん
あの場面であれをサラッとこなすんだもんなぁ
277無念Nameとしあき26/06/23(火)15:01:37No.1416773543+
メッシ「ボール持てば5秒間全盛期の動きできると」いってたな
278無念Nameとしあき26/06/23(火)15:03:19No.1416773831+
書き込みをした人によって削除されました
279無念Nameとしあき26/06/23(火)15:04:20No.1416773992+
>マラの絶頂期を知らんので
>コレがメッシより上だと言う意見に
インポか遅漏かどちらともとれる言葉遊び
280無念Nameとしあき26/06/23(火)15:05:38No.1416774178そうだねx1
>マラドーナに今のメッシ見せたかったな
天国から見てるだろう
281無念Nameとしあき26/06/23(火)15:09:03No.1416774722+
初戦の得点も見せておくれ
282無念Nameとしあき26/06/23(火)15:12:57No.1416775378そうだねx1
>>マラドーナに今のメッシ見せたかったな
>天国から見てるだろう
流石にW杯期間中は現世に来てるんじゃねえかな
283無念Nameとしあき26/06/23(火)15:13:02No.1416775391そうだねx2
バルサでだけみたいな感じだったのにもう何もケチのつけようがない
284無念Nameとしあき26/06/23(火)15:15:50No.1416775863そうだねx2
W杯獲る前は代表メッシはアルゼンチン国民にも結構アンチ多かったって聞いたけどマジ?
銅像壊されてたとからしいけど想像できん
285無念Nameとしあき26/06/23(火)15:16:46No.1416776000そうだねx2
W杯もだけど代表タイトルと縁がなかったからね
2021年コパ・アメリカ優勝してからすべてが変わったとアグエロも言ってた
286無念Nameとしあき26/06/23(火)15:17:16No.1416776071+
天国と地獄でチーム分けたらマラドーナは天国として地獄チーム誰が来るの?
287無念Nameとしあき26/06/23(火)15:18:07No.1416776197そうだねx3
>天国と地獄でチーム分けたらマラドーナは天国として
288無念Nameとしあき26/06/23(火)15:26:16No.1416777386+
いくら持ち上げられてもタイトル取れんエースとかそりゃ我々愚民からしたら勝ってから言えってなる
勝った?じゃ手の平ひっくり返すぜ!
289無念Nameとしあき26/06/23(火)15:38:20No.1416779213+
研究によれば、人間の自然寿命は「38歳」に設定されている・・・
メッシなんなの
290無念Nameとしあき26/06/23(火)15:47:48No.1416780570+
>>でもメッシは台湾と中国は同じ国だと思ってたから…
>それで中国出禁になったんだっけ
メッシは金にこだわってないしカンフーサッカーで削られる事もないからいい結果になったな
291無念Nameとしあき26/06/23(火)15:51:34No.1416781123+
>>メッシ以外のアルゼンチンの選手は何してるの
>メッシのためにって頑張ってる
メッシ奉公ってやつか…
292無念Nameとしあき26/06/23(火)16:03:28No.1416782831そうだねx1
>>天国と地獄でチーム分けたらマラドーナは天国として
>?
天国にマラドーナがいるのではなく
マラドーナがいる側が天国になるのだ
293無念Nameとしあき26/06/23(火)16:09:26No.1416783705+
>1782185316681
俺がキーパーならもう戦意喪失してさっさと早くゴールしろよと言ってる
294無念Nameとしあき26/06/23(火)16:12:29No.1416784172+
>>マラドーナさんはまだ神の手ゴールがあるから
>ぶっちゃけただの反則…
マラドーナさんにはそれでも5人抜きゴールがあるから
295無念Nameとしあき26/06/23(火)16:24:14No.1416786022+
みんなメッシのために働いてくれるアルゼンチン
クリロナをはぶるポルトガル
296無念Nameとしあき26/06/23(火)16:27:47No.1416786621そうだねx1
>研究によれば、人間の自然寿命は「38歳」に設定されている・・・
>メッシなんなの
俺寿命尽きてる…
297無念Nameとしあき26/06/23(火)16:34:32No.1416787690+
>もう90分走る体力ないはずなのに
なのでボール来た時だけやる気出す省エネスタイルに切り替えた
犬のように走り回る事が前提の現代サッカーではもう古いやり方で本来通用しないはずなんだが…
298無念Nameとしあき26/06/23(火)16:37:09No.1416788081+
    1782200229014.png-(518190 B)
518190 B
>1782189867121.jpg
デ・パウルがいつも隣にいて笑う
片腕ポジションか
299無念Nameとしあき26/06/23(火)16:37:41No.1416788162+
>W杯獲る前は代表メッシはアルゼンチン国民にも結構アンチ多かったって聞いたけどマジ?
>銅像壊されてたとからしいけど想像できん
選手として外国で育ったのもあって代表内じゃずっと浮いてたし結果もいまいちだったからな
メッシチルドレンばっかになってようやくまとまった
300無念Nameとしあき26/06/23(火)16:38:07No.1416788224+
メッシ騎士団
301無念Nameとしあき26/06/23(火)16:38:49No.1416788342+
>>もう90分走る体力ないはずなのに
>なのでボール来た時だけやる気出す省エネスタイルに切り替えた
>犬のように走り回る事が前提の現代サッカーではもう古いやり方で本来通用しないはずなんだが…
メッシレベルの得点力だといるだけで相手を引き付けるからなぁ
302無念Nameとしあき26/06/23(火)16:39:12No.1416788394+
全盛期のブラジルのロナウドとどっちがストライカーとして上?
303無念Nameとしあき26/06/23(火)16:39:21No.1416788425そうだねx1
    1782200361334.png-(1057526 B)
1057526 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
304無念Nameとしあき26/06/23(火)16:41:30No.1416788742+
メッシキモティー
305無念Nameとしあき26/06/23(火)16:42:29No.1416788891+
前回大会はメッシ以外だとデ・マリアとキーパーの人が印象的だったな
306無念Nameとしあき26/06/23(火)16:42:30No.1416788892+
>デ・パウルがいつも隣にいて笑う
>片腕ポジションか
メッシの隣を選んだ男、デ・パウルの“人生の選択”
https://note.com/msnbbc/n/n72f168876 [link]ea9 [link]
307無念Nameとしあき26/06/23(火)16:48:26No.1416789768+
メッシが周りを使いだしたら手が付けられないのでは・・・
今手が付けられないや・・・なにこれ
308無念Nameとしあき26/06/23(火)16:49:16No.1416789891+
>1782200361334.png
メッシでシコれば一石二鳥やな
309無念Nameとしあき26/06/23(火)16:49:46No.1416789957+
>>>チームメイト眺めてるだけで笑う
>>チームメイト「メッシの邪魔したらアカン!」
>まあ実際それが正解なんですけど
相手チーム「メッシの邪魔したらアカン…メッシなら仕方ないはず」
310無念Nameとしあき26/06/23(火)16:50:04No.1416790006+
>>>もう90分走る体力ないはずなのに
>>なのでボール来た時だけやる気出す省エネスタイルに切り替えた
>>犬のように走り回る事が前提の現代サッカーではもう古いやり方で本来通用しないはずなんだが…
>メッシレベルの得点力だといるだけで相手を引き付けるからなぁ
対戦相手は攻めてる時でもメッシには一人カバーつけとかないとヤバいから
メッシがディフェンスしなくても人数は対等なのだ
311無念Nameとしあき26/06/23(火)16:50:33No.1416790075そうだねx1
メッシはナショナルチームになかなかフィットできなかったよね
ナショナルチームごとメッシのチームにすることで解決したけど
312無念Nameとしあき26/06/23(火)16:50:47No.1416790117+
>>1782184613396.mp4
>チームメイト眺めてるだけで笑う
子供の頃からの大ファンの選手が目の前でスーパープレイを見せてくれるなら立ち止まって見たいじゃん
313無念Nameとしあき26/06/23(火)17:00:03No.1416791481+
4年前にGOATになった
今回勝てば他の選手を最高の選手と言う時に全て枕詞に自分にとってはとつけないといけなくなる
314無念Nameとしあき26/06/23(火)17:03:42No.1416792052+
さんま
315無念Nameとしあき26/06/23(火)17:10:04No.1416793031+
>全盛期のブラジルのロナウドとどっちがストライカーとして上?
メッシはブラジルロナウドが最高だと言ってた
316無念Nameとしあき26/06/23(火)17:10:37No.1416793109+
サッカーうまあじ紳士

- GazouBBS + futaba-