[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2129人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782170613538.jpg-(127628 B)
127628 B無念Nameとしあき26/06/23(火)08:23:33No.1416715687そうだねx6 17:39頃消えます
マイクロソフトがXBOXの売却を検討か
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
上限1000レスに達しました
削除された記事が8件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/23(火)08:24:02No.1416715734そうだねx25
あらあら
2無念Nameとしあき26/06/23(火)08:24:53No.1416715817そうだねx7
じゃあゲームパスからスカイリムやfalloutが消えるの?
3無念Nameとしあき26/06/23(火)08:25:09No.1416715840そうだねx50
ついに諦めたか
4無念Nameとしあき26/06/23(火)08:25:34No.1416715883そうだねx25
手遅れ
5無念Nameとしあき26/06/23(火)08:25:40No.1416715892そうだねx4
任天堂が買うらしいな
6無念Nameとしあき26/06/23(火)08:26:21No.1416715968そうだねx12
海外では大人気なんじゃなかったの
7無念Nameとしあき26/06/23(火)08:26:39No.1416715999そうだねx2
中国が買ったらどうなる?
8無念Nameとしあき26/06/23(火)08:26:45No.1416716018そうだねx29
XBOXの売却というか切り離すやつじゃね
9無念Nameとしあき26/06/23(火)08:26:56No.1416716033そうだねx3
セガ「ガタッ!!」
10無念Nameとしあき26/06/23(火)08:28:01No.1416716148そうだねx22
>セガ「ガタッ!!」
そんな金ないでしょ
11無念Nameとしあき26/06/23(火)08:28:25No.1416716192そうだねx80
    1782170905410.png-(58077 B)
58077 B
>セガ「ガタッ!!」
12無念Nameとしあき26/06/23(火)08:28:59No.1416716257そうだねx45
Xって文字が大好きなイーロンが買えよ
13無念Nameとしあき26/06/23(火)08:29:25No.1416716294そうだねx10
>セガタッ!!」
14無念Nameとしあき26/06/23(火)08:29:57No.1416716352そうだねx3
Xbox本体の売上がイギリスで39%減を記録し「記録上間違いなく最低の年」に
15無念Nameとしあき26/06/23(火)08:30:17No.1416716391そうだねx9
有力なタイトルはいくつも持ってるから
プラットフォームをやめてソフト屋に徹しても
全然やっていけると思う
16無念Nameとしあき26/06/23(火)08:30:20No.1416716396+
米国でゲーム機の売上が「過去数十年で最悪」に--Xboxは7割減
17無念Nameとしあき26/06/23(火)08:30:26No.1416716407そうだねx10
    1782171026054.jpg-(134693 B)
134693 B
>>セガガガタッ!!」
18無念Nameとしあき26/06/23(火)08:30:56No.1416716465+
amazonかappleが買うらしいよ
19無念Nameとしあき26/06/23(火)08:31:00No.1416716474+
あらら
20無念Nameとしあき26/06/23(火)08:31:10No.1416716491そうだねx2
>米国でゲーム機の売上が「過去数十年で最悪」に--Xboxは7割減
>7割減
ええ…
21なーNameなー なー26/06/23(火)08:31:43No.1416716546そうだねx1
なー
22無念Nameとしあき26/06/23(火)08:31:49No.1416716559そうだねx1
需要ないし解散したら?
23無念Nameとしあき26/06/23(火)08:32:00No.1416716571そうだねx2
実際買えるところなんてあるんだろか規模的に
あーだから開発スタジオ閉めまくってるのか
お手頃にするために
24無念Nameとしあき26/06/23(火)08:32:35No.1416716630そうだねx7
PCでいいかなって
25無念Nameとしあき26/06/23(火)08:32:37No.1416716636そうだねx21
switch2やPS5ですら売れないんだから
箱が売れるわけないんだよな…
26無念Nameとしあき26/06/23(火)08:32:37No.1416716637そうだねx4
削除依頼によって隔離されました
無職ゆとりゴキおじのクソスレか
27無念Nameとしあき26/06/23(火)08:32:44No.1416716654そうだねx4
地域別比率(PS : Xbox)
日本: 97:3(PlayStationが市場をほぼ独占)
フランス: 93:7
スペイン: 95:5
ドイツ: 92:8
イギリス: 76:24(欧州の中では比較的Xboxのシェアが高い)
アメリカ: 75:25
全世界: 87:13
28なーNameなー なー26/06/23(火)08:33:03No.1416716678そうだねx2
なー
29無念Nameとしあき26/06/23(火)08:33:46No.1416716751そうだねx9
imgで飛ばし記事のスレ立ててmayでコピペするお仕事
30無念Nameとしあき26/06/23(火)08:33:59No.1416716778+
>無職ゆとりゴキおじのクソスレか
毎日ドラえもんとかでクソスレ立てまくってるアイツだろ
31無念Nameとしあき26/06/23(火)08:34:06No.1416716789そうだねx16
俺の中では360で止まってる
32無念Nameとしあき26/06/23(火)08:34:33No.1416716839そうだねx35
    1782171273988.webp-(37098 B)
37098 B
現在のXboxのトップ
「フェイスブックでAIやってました!ゲームに全く興味無いしゲームやった事無いです!」
と発言するインド移民女
33無念Nameとしあき26/06/23(火)08:34:37No.1416716845+
P6をゲーパス入りするまで潰れるなよ
34無念Nameとしあき26/06/23(火)08:34:54No.1416716877そうだねx3
>amazonかappleが買うらしいよ
絶対にIPを持て余して腐らせる予感しかしねぇな・・・
35無念Nameとしあき26/06/23(火)08:36:06No.1416717007そうだねx5
>中国が買ったらどうなる?
うま味ないし中国自体もう落ち目だし
36無念Nameとしあき26/06/23(火)08:36:32No.1416717047そうだねx45
>現在のXboxのトップ
>「フェイスブックでAIやってました!ゲームに全く興味無いしゲームやった事無いです!」
>と発言するインド移民女
まあでもこいつは今ケツ吹いてるだけで
箱を駄目にしてきたのは先代だと思うよ
37無念Nameとしあき26/06/23(火)08:38:24No.1416717225そうだねx3
>有力なタイトルはいくつも持ってるから
>プラットフォームをやめてソフト屋に徹しても
>全然やっていけると思う
ソフト屋やってSteam専売とかにしてみたらどうだろうか
今よりは儲かるんじゃないか
38無念Nameとしあき26/06/23(火)08:38:42No.1416717263そうだねx2
フィルはまあ頑張ってたと思うよ
そもそも売れるビジョンが無かった
39無念Nameとしあき26/06/23(火)08:39:02No.1416717302+
    1782171542782.jpg-(249130 B)
249130 B
Xboxのトップのインド移民のツイート
「ゲームやった事無いからおすすめおせーて」
「ボダラン2やってみる」

2026年2月21日
40無念Nameとしあき26/06/23(火)08:40:24No.1416717444そうだねx6
>「ゲームやった事無いからおすすめおせーて」
やったことないとは言ってないようだが…
41無念Nameとしあき26/06/23(火)08:40:28No.1416717449そうだねx10
もうアメリカ人がXbox買ってないって事実ね
やばいだろ
42無念Nameとしあき26/06/23(火)08:42:09No.1416717609そうだねx2
PCが高騰してる今になって家庭用ゲーム機手放すのか…
43無念Nameとしあき26/06/23(火)08:42:27No.1416717644+
つか売ってどうするんだろ
windowsのメニューからXBOXが消えるの?
44無念Nameとしあき26/06/23(火)08:42:37No.1416717661そうだねx8
>まあでもこいつは今ケツ吹いてるだけで
>箱を駄目にしてきたのは先代だと思うよ
任されてやってきて財務状況見てキレたわけだからな…
45無念Nameとしあき26/06/23(火)08:42:44No.1416717675+
ゲーパスとかいう不良債権引き継がなきゃいけないのが…
46無念Nameとしあき26/06/23(火)08:42:54No.1416717689そうだねx2
どう頑張ってもPSに勝てないしな
真っ当な判断である
47無念Nameとしあき26/06/23(火)08:43:10No.1416717725そうだねx3
元ソースも読まないでよく盛り上がれるなゲハは
48無念Nameとしあき26/06/23(火)08:43:22No.1416717749+
売るんじゃなく子会社化じゃねえかな
んで子会社化したXBOXが別の企業と連携して次世代機出すってパターン
49無念Nameとしあき26/06/23(火)08:43:54No.1416717802そうだねx6
関係ないけどさ
たとえば
自動車会社のトップが車そのものに対してアツいと面白いけど
会社のトップが扱っているものに対して冷めててて
ビジネスとかキャリアに傾向している雰囲気があると
「Oh...」ってなるんだけど俺だけ?
50無念Nameとしあき26/06/23(火)08:45:39No.1416718014+
今更ギアーズを独占ですとか言って上手くいくなら360でPS3倒せてたよな
51無念Nameとしあき26/06/23(火)08:47:06No.1416718170そうだねx7
もう今の若い層にギアーズとかHalo響かないよね普通に考えて
52無念Nameとしあき26/06/23(火)08:47:08No.1416718175+
>今更ギアーズを独占ですとか言って上手くいくなら360でPS3倒せてたよな
少なくともGoWが360で出て話題になってたときは倒してたなワールドワイドでは
53無念Nameとしあき26/06/23(火)08:47:32No.1416718222そうだねx8
    1782172052700.png-(50080 B)
50080 B
訳わからん名前になって完全に死んだ
54無念Nameとしあき26/06/23(火)08:47:36No.1416718228+
マイクラが独占できていたなら…
55無念Nameとしあき26/06/23(火)08:47:41No.1416718245そうだねx1
>会社のトップが扱っているものに対して冷めててて
>ビジネスとかキャリアに傾向している雰囲気があると
>「Oh...」ってなるんだけど俺だけ?
トップはむしろ冷めててほしい
現場はアチチでいてほしい
56無念Nameとしあき26/06/23(火)08:47:43No.1416718256+
>中国が買ったらどうなる?
改悪されて消える
57無念Nameとしあき26/06/23(火)08:48:18No.1416718315そうだねx11
>マイクラが独占できていたなら…
こんなに流行らなかっただろうな
58無念Nameとしあき26/06/23(火)08:49:21No.1416718431+
少し前にも幾つか閉鎖になるとかの噂で騒いでたねぇ
懲りん奴等だ
59無念Nameとしあき26/06/23(火)08:49:49No.1416718492+
買収戦法のおかげでソフトメーカーとしてはまあ一流だしサードでやってけばいいじゃん
60無念Nameとしあき26/06/23(火)08:52:39No.1416718812+
十中八九中国系が買いそう
61無念Nameとしあき26/06/23(火)08:52:42No.1416718818そうだねx1
子会社にするだけだから以前に戻るだけ
ていうかPSもそう
62無念Nameとしあき26/06/23(火)08:53:43No.1416718939+
箱が倒さなきゃいけないのはPSじゃなくてsteamだから永久に勝てん
63無念Nameとしあき26/06/23(火)08:53:46No.1416718944+
ゴミみたいなシリーズナンバリング
すべてはこれ
64無念Nameとしあき26/06/23(火)08:54:31No.1416719027+
せめて独立採算制にしろよ
オフィスソフトやクラウド事業はたすけてくれないしw
少しは決算も透明化するだろ
65無念Nameとしあき26/06/23(火)08:55:45No.1416719175そうだねx2
>ゴミみたいなシリーズナンバリング
無印
360 ←!?
1   ←!??!?
SX   ←?????
66無念Nameとしあき26/06/23(火)08:56:51No.1416719301+
>十中八九中国系が買いそう
ソフトメーカーすらテンセントに買わせたくなくて政府命令で無理矢理MSに押し付けさせたのに許すかなぁ?
今度は実質米企業のSIEに全部押し付けられるんじゃないか
67無念Nameとしあき26/06/23(火)08:56:57No.1416719314+
>買収戦法のおかげでソフトメーカーとしてはまあ一流だしサードでやってけばいいじゃん
CoD以外は赤字だし…
68無念Nameとしあき26/06/23(火)08:57:23No.1416719369そうだねx4
    1782172643096.jpg-(118031 B)
118031 B
マイクロソフトが買収して巨額投じたゲームがこれだからねぇ
もう誰も覚えてないでしょこれ
69無念Nameとしあき26/06/23(火)08:57:47No.1416719409そうだねx2
>今度は実質米企業のSIEに全部押し付けられるんじゃないか
あれだけ裁判で独禁法を持ち出して買収阻止しようとしてきたのに無理がある…
70無念Nameとしあき26/06/23(火)08:58:33No.1416719482+
同盟国のサウジ系ファンドに買ってもらえよ
71無念Nameとしあき26/06/23(火)08:59:23No.1416719582+
売ってもMSが開発ツールやAPI握ってるし買う価値あるのかって感じもするけど
72無念Nameとしあき26/06/23(火)09:00:04No.1416719663+
家庭用ハードの販売・運用経験があるという意味で
セガしかないだろう
73無念Nameとしあき26/06/23(火)09:00:08No.1416719670+
インド人でトップ張ってるってことはインド工科大学卒か…
74無念Nameとしあき26/06/23(火)09:00:38No.1416719727+
>売ってもMSが開発ツールやAPI握ってるし買う価値あるのかって感じもするけど
MS的には本社の決算書に載らなければどうでもいいからな
75無念Nameとしあき26/06/23(火)09:01:26No.1416719809+
Valveが買ったら
76無念Nameとしあき26/06/23(火)09:02:42No.1416719960+
>家庭用ハードの販売・運用経験があるという意味で
>セガしかないだろう
割とアリなんじゃないかと思えてきた
Super Gameは頓挫しちゃったけど
77無念Nameとしあき26/06/23(火)09:02:57No.1416719990+
IPやパブリッシャーは当然別途売却ってことだよね?
78無念Nameとしあき26/06/23(火)09:02:57No.1416719991そうだねx1
売ったらWindowsに組み込んでるゲームバーの機能どうするの
79無念Nameとしあき26/06/23(火)09:03:32No.1416720044+
>地域別比率(PS : Xbox)
>日本: 97:3(PlayStationが市場をほぼ独占)
Switchが9割の日本でPSが97%、箱が3%っていくつだよ
80無念Nameとしあき26/06/23(火)09:04:12No.1416720120+
>売ったらWindowsに組み込んでるゲームバーの機能どうするの
事業引き継いだ所と契約し直しじゃね
81無念Nameとしあき26/06/23(火)09:04:13No.1416720122+
DreamBOXくるか…
82無念Nameとしあき26/06/23(火)09:04:28No.1416720155+
真偽はともかくこういう話が漏れ出てくる時点でもう終わりだよね
いや以前から終わってはいたけど顕在化してしまうレベルにまで悪化したというか
83無念Nameとしあき26/06/23(火)09:05:07No.1416720226+
>IPやパブリッシャーは当然別途売却ってことだよね?
デカすぎて石油王にしか売れない
84無念Nameとしあき26/06/23(火)09:05:16No.1416720244そうだねx1
????「Xといえば…うちだな!」
85無念Nameとしあき26/06/23(火)09:05:31No.1416720275+
>Valveが買ったら
ユーザー的にはよく分からんので統合してくれていいと思っている
86無念Nameとしあき26/06/23(火)09:05:33No.1416720282+
日本のXboxは発売が最後の山(盛り上がり)みたいな状態が2世代続いてるからな
やる気なさ過ぎる
87無念Nameとしあき26/06/23(火)09:06:03No.1416720336そうだねx7
>真偽はともかくこういう話が漏れ出てくる時点でもう終わりだよね
無敵の論法
88無念Nameとしあき26/06/23(火)09:07:13No.1416720477+
アクティビジョンブリザード買収してたのあんま効果なかったんか?
89無念Nameとしあき26/06/23(火)09:07:53No.1416720556+
誰も欲しがらない
90無念Nameとしあき26/06/23(火)09:08:37No.1416720652+
既存のビジネスは持続できないとまで自身で言い切ってるんだから
買収や独立採算制(別会社化)は当然今後の選択肢のひとつとして検討している
91無念Nameとしあき26/06/23(火)09:08:38No.1416720653そうだねx3
>アクティビジョンブリザード買収してたのあんま効果なかったんか?
というか巨額買収するまでは普通にゲーパスで利益でてた
巨額買収で全部崩壊した
92無念Nameとしあき26/06/23(火)09:08:53No.1416720692+
>アクティビジョンブリザード買収してたのあんま効果なかったんか?
買収額が高過ぎてまだペイには至ってないでしょ
あと何本かはCoD作らせないと…
93無念Nameとしあき26/06/23(火)09:09:25No.1416720744そうだねx3
さよならxbox
94無念Nameとしあき26/06/23(火)09:09:30No.1416720759+
>アクティビジョンブリザード買収してたのあんま効果なかったんか?
そこだけ黒字だがそれ以外のスタジオ全体で毎年800億円の赤字を生み出している
95無念Nameとしあき26/06/23(火)09:09:58No.1416720820そうだねx4
ベセスダも現状負債でしかないよなあ
96無念Nameとしあき26/06/23(火)09:10:32No.1416720889+
事業の持続可能性についてはとりあえずテイクツーとR★買収してから結論を出してみてほしい
97無念Nameとしあき26/06/23(火)09:11:21No.1416720971そうだねx6
10年前
箱あき「ニチャァ PSオワタ これからは箱の時代」
98無念Nameとしあき26/06/23(火)09:12:08No.1416721063そうだねx2
>10年前
>箱あき「ニチャァ PSオワタ これからは箱の時代」
そこまで遡らなくても買収の話の時それしてたろ
99無念Nameとしあき26/06/23(火)09:12:11No.1416721071そうだねx8
>10年前
>箱あき「ニチャァ PSオワタ これからは箱の時代」
10年前(Xbox One世代)に箱あきなんかいないぞ
100無念Nameとしあき26/06/23(火)09:12:50No.1416721166+
思えばバイオ5やりたくてps3かxboxどっち買うか迷ったのが俺がxboxユーザーになるかもしれない最後の機会だった
結局コントローラーに慣れてるps3にしたが
以降はPSNアカウントあるからもう選択肢に入らなくなった
101無念Nameとしあき26/06/23(火)09:12:57No.1416721181そうだねx5
360がもう21年前という事実に驚愕
102無念Nameとしあき26/06/23(火)09:13:42No.1416721272そうだねx1
>10年前(Xbox One世代)に箱あきなんかいないぞ
としあきすら近寄らない暗黒期だったな
103無念Nameとしあき26/06/23(火)09:13:42No.1416721273+
世界一の金持ち企業マイクロソフトがなんで日本企業ごときを倒せなかったの
104無念Nameとしあき26/06/23(火)09:14:03No.1416721307そうだねx4
>360がもう21年前という事実に驚愕
21年前って絶対スーパーファミコンとかの時代だろ…
105無念Nameとしあき26/06/23(火)09:14:30No.1416721357+
検討している(かも)だけだしな
106無念Nameとしあき26/06/23(火)09:14:43No.1416721374+
XBOXの名作ゲームって何?
107無念Nameとしあき26/06/23(火)09:15:09No.1416721425+
一応国内で考えると箱ONE時代と比べて箱SSX時代のほうが売れてるといったらビビるよな
そんくらいONEは黒歴史
まあ俺はタイタンフォールエディション持ってたけどな!
108無念Nameとしあき26/06/23(火)09:15:30No.1416721478+
360コントローラーは永遠なりー!
109無念Nameとしあき26/06/23(火)09:16:56No.1416721645そうだねx1
ゴミはゴミ箱に
110無念Nameとしあき26/06/23(火)09:18:30No.1416721826そうだねx6
>10年前
>箱あき「ニチャァ PSオワタ これからは箱の時代」
今でもps5買うならXboxとか世迷言を言う人らだし
111無念Nameとしあき26/06/23(火)09:19:11No.1416721921+
ゲハは煽るだけで昔のことも覚えてない
だから何十年も粘着できる
112無念Nameとしあき26/06/23(火)09:19:38No.1416721977+
スペンサー時代はゲーオタが
「ぼくのかんがえた最強の経営」してた感じなのかなぁ
113無念Nameとしあき26/06/23(火)09:20:17No.1416722059+
360は和ゲー結構あったから割と遊んでたわ
114無念Nameとしあき26/06/23(火)09:20:38No.1416722097+
気が付いたら初代から一回も遊んだことなかった
115無念Nameとしあき26/06/23(火)09:21:10No.1416722169そうだねx4
要職にインド人がついた時点で終わり
あいつらがいなくなった後は焼け野原になる
これは最初から売却目的だからいいんだろうが
116無念Nameとしあき26/06/23(火)09:21:13No.1416722174そうだねx1
むしろゲームの経験もないくらいのCEOの元で建て直した方がいいだろう
その方が都合が悪くて見て見ぬふりしてきた部分にメスを入れてくれる
117無念Nameとしあき26/06/23(火)09:22:33No.1416722331そうだねx8
本当に作るべきだったのはゲームハードじゃなくてsteamみたいなプラットフォームだったな
118無念Nameとしあき26/06/23(火)09:22:38No.1416722348そうだねx1
>10年前(Xbox One世代)に箱あきなんかいないぞ
マイクロソフトが企業買いあさったニュースで
我が手柄みてーに自慢とマウントしてたろ
119無念Nameとしあき26/06/23(火)09:23:06No.1416722418そうだねx1
初代はおっぱいバレーと鉄騎という素晴らしいゲームを出してくれた
それ以降は任天堂やソニーでいいじゃんだったが
120無念Nameとしあき26/06/23(火)09:23:19No.1416722433+
マイクロソフトを辞めてった技術者にSteam作られたの哀れすぎ
121無念Nameとしあき26/06/23(火)09:24:20No.1416722566そうだねx1
自前でゲーム作ってるわけじゃないし正解
122無念Nameとしあき26/06/23(火)09:25:45No.1416722758そうだねx2
コワモテのごっついおっさんが殺し合いするゲームとサッカー以外にゲームあるの?
123無念Nameとしあき26/06/23(火)09:26:27No.1416722842+
PSの方が辛い状況なのに何で箱箱言ってんの
124無念Nameとしあき26/06/23(火)09:26:54No.1416722888そうだねx9
MS「マジかよ糞箱売ってくる」
125無念Nameとしあき26/06/23(火)09:28:02No.1416723028そうだねx8
>No.1416717802
現場の熱さに口出ししないで信じて任せるならトップが冷静な方が良い
熱意も無い知識も無いのに余計な口出ししてユーザーが楽しいと思えるものを破壊して売り上げ減になるような無能が良くないだけ
126無念Nameとしあき26/06/23(火)09:29:20No.1416723206+
>マイクロソフトを辞めてった技術者にSteam作られたの哀れすぎ
今トップのCluadeだってOPENAIやめた連中だし
127無念Nameとしあき26/06/23(火)09:30:12No.1416723326+
最初はゲイツマネーで勝つまでやるつもりだったけど
そのゲイツも経営からは退いちゃってるしな
128無念Nameとしあき26/06/23(火)09:31:36No.1416723507そうだねx3
MSは骨と皮だけだな
有能な連中はもう別の所で楽しくやってる
129無念Nameとしあき26/06/23(火)09:33:14No.1416723729そうだねx6
オフィスとOSの改悪しかできない無能共の集まり
130無念Nameとしあき26/06/23(火)09:33:37No.1416723772+
ゲーパスやめないで
131無念Nameとしあき26/06/23(火)09:34:57No.1416723973+
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30356710R10C18A5000000/ [link]
あらあら
132無念Nameとしあき26/06/23(火)09:37:38No.1416724330+
>その方が都合が悪くて見て見ぬふりしてきた部分にメスを入れてくれる
それやるとハード事業やめた方が良くねってなってるのが今じゃないの
133無念Nameとしあき26/06/23(火)09:38:28No.1416724437+
>それやるとハード事業やめた方が良くねってなってるのが今じゃないの
それはそう
ゲームパスだけ残せてればMS的には都合は良いだろうな
134無念Nameとしあき26/06/23(火)09:39:04No.1416724517+
もう決定事項なんだよな
135無念Nameとしあき26/06/23(火)09:39:53No.1416724625+
既存のビジネスモデルは継続できないと言うからには
普通の企業だったらクローズしてる事業なんだろうから
一旦相当縮小すると思うぞ
136無念Nameとしあき26/06/23(火)09:40:19No.1416724676+
テンセントが買うんだって?
137無念Nameとしあき26/06/23(火)09:40:36No.1416724716+
俺はセガって聞いたが…
138無念Nameとしあき26/06/23(火)09:40:43No.1416724737+
今はAIの時代だしな
大容量使うゲームは記憶媒体の高価格化で売れなくなるしゲームの先は位
139無念Nameとしあき26/06/23(火)09:40:48No.1416724752+
次世代機は一応開発してるんだっけ
どうなるか
140無念Nameとしあき26/06/23(火)09:40:51No.1416724755そうだねx2
>あらあら
日経の予想だしまあ…
141無念Nameとしあき26/06/23(火)09:41:04No.1416724789+
SEGAがドリキャスの売却を検討か
142無念Nameとしあき26/06/23(火)09:41:23No.1416724822+
>次世代機は一応開発してるんだっけ
>どうなるか
すでに新CEOがゲロってるけど
今の状態じゃ出せないから新しいパートナー探してる途中とか言ってた
143無念Nameとしあき26/06/23(火)09:41:27No.1416724831+
NVIDIAに売ってくれ
144無念Nameとしあき26/06/23(火)09:42:10No.1416724929+
2024年と比べて2027年に製造するハードは5倍のコストがかかるらしい
145無念Nameとしあき26/06/23(火)09:42:24No.1416724955そうだねx2
>NVIDIAに売ってくれ
いらないだろ
コンシューマー+グラボの売上ごく一部になってそのほかの欄外になったし
146無念Nameとしあき26/06/23(火)09:42:39No.1416724981+
Xbox Ally出したしASUSとなんかすればいいんじゃね
147無念Nameとしあき26/06/23(火)09:42:54No.1416725019+
>NVIDIAに売ってくれ
無駄過ぎる…
148無念Nameとしあき26/06/23(火)09:43:08No.1416725054そうだねx2
どこもいらんだろXBOXなんか
おしまいだよ
149無念Nameとしあき26/06/23(火)09:43:17No.1416725076そうだねx2
ゲーム業界は任天堂とsteamの二つになる
150無念Nameとしあき26/06/23(火)09:43:22No.1416725089+
中華に売られるのを防ぐためにアクブリ買収したのに
結局中華に買い取られそうじゃん
151無念Nameとしあき26/06/23(火)09:43:25No.1416725094+
次世代機のコードネームはセガプルートらしい
152無念Nameとしあき26/06/23(火)09:43:27No.1416725103+
どこもかしこもAI投資に夢中だし本社の管轄でX-BOXみたいな事業してたらそれ辞めてAIに投資しろって株主に言われるからな
アメリカのAI大手の5年の投資額が日本のGDPに匹敵する額を予測してるとか頭おかしい規模だし
153無念Nameとしあき26/06/23(火)09:44:51No.1416725268+
>ゲーム業界は任天堂とsteamの二つになる
PS「あのっ!」
154無念Nameとしあき26/06/23(火)09:45:04No.1416725296+
AIのおかげで最新ゲーム殺しにかかってるからからな
容量サイズはSSDでなくHDDでも満足にゲーム性能できるレベルに落とす必要があり10年ぐらい退化するといわれる
155無念Nameとしあき26/06/23(火)09:46:14No.1416725449+
相変わらず日本語が怪しいの湧くよな二次裏のゲハすごいよほんと
156無念Nameとしあき26/06/23(火)09:47:06No.1416725560+
ビデオゲームの時代は終わった
これからはボードゲームの時代
157無念Nameとしあき26/06/23(火)09:47:16No.1416725583+
CS機がPSとswitchだけに...ゲーム人口増えてるのにどうして...
158無念Nameとしあき26/06/23(火)09:47:22No.1416725600+
ソニーももうゲーム事業撤退決めてるし
最後に勝つのは任天堂だったな
159無念Nameとしあき26/06/23(火)09:47:30No.1416725615そうだねx1
>>ゲーム業界は任天堂とsteamの二つになる
>PS「あのっ!」
今のハードを同じ値段で今後も作るの無理だろもうコンシューマーゲーム機なんてオワコンよ
ゲーム機買わなくなって浮いた金は同じく高額化するスマホの更新費用に吸われていくんだわ
160無念Nameとしあき26/06/23(火)09:47:33No.1416725621+
>>ゲーム業界は任天堂とsteamの二つになる
>PS「あのっ!」
箱が死んだとしても
PSも今後ジリ貧なのは分かってるからどうにかせんといかんね
161無念Nameとしあき26/06/23(火)09:47:50No.1416725661+
裁判で決まったCoDはともかく
他も買収したとこのをPSマルチしてるようなアホっぷりだもんなぁ…
162無念Nameとしあき26/06/23(火)09:47:57No.1416725678そうだねx1
決算誤魔化してる会社のハードなんて誰も買わないんですよ
163無念Nameとしあき26/06/23(火)09:48:25No.1416725732+
なーに日本の強火ファンが買い支えてくれる
164無念Nameとしあき26/06/23(火)09:48:55No.1416725803+
    1782175735955.png-(317456 B)
317456 B
昨日、Xbox公式サイトに「Xbox Handheld」との表記が出現
ASUS以外からもXboxの名を関するモバイルデバイスの登場が予想される
そういえば2月にCEOになったアシャは就任時のインタビューで
「去年ASUSと行ったビジネスはHelix(次世代Xboxのプロジェクト名)のヒントになる」って言ってたな…
165無念Nameとしあき26/06/23(火)09:49:29No.1416725867そうだねx1
>No.1416725600
一社だけになるのは業界縮小みたいなもんじゃね
166無念Nameとしあき26/06/23(火)09:49:46No.1416725907+
誰が買うんだよこんな産廃
167無念Nameとしあき26/06/23(火)09:50:46No.1416726050+
>なーに日本の強火ファンが買い支えてくれる
まずは週に1000台売ろうか?
168無念Nameとしあき26/06/23(火)09:51:41No.1416726161そうだねx1
>そういえば2月にCEOになったアシャは就任時のインタビューで
>「去年ASUSと行ったビジネスはHelix(次世代Xboxのプロジェクト名)のヒントになる」って言ってたな…
OEM各社がXBOXという名称のゲーミングPC出すのがHELIXの正体だろうな
MS的にも半導体価格の先が読めない中でハード直接製造販売しなくていいからWinWinだし
169無念Nameとしあき26/06/23(火)09:51:56No.1416726193+
>XBOXの売却というか切り離すやつじゃね
箱から無限ののMSマネーとったら死ぬだろ
170無念Nameとしあき26/06/23(火)09:51:56No.1416726197+
>昨日、Xbox公式サイトに「Xbox Handheld」との表記が出現
>ASUS以外からもXboxの名を関するモバイルデバイスの登場が予想される
>そういえば2月にCEOになったアシャは就任時のインタビューで
>「去年ASUSと行ったビジネスはHelix(次世代Xboxのプロジェクト名)のヒントになる」って言ってたな…
XBOX単独で携帯機やるヒント!?かと思わせといて
ASUSに箱売るフラグの可能性
171無念Nameとしあき26/06/23(火)09:52:31No.1416726259+
WindowsPCがxboxになりますとか言い出さなくて本当によかった
172無念Nameとしあき26/06/23(火)09:52:37No.1416726279そうだねx1
誰も遊んでないのに誰が買うのか?
173無念Nameとしあき26/06/23(火)09:52:49No.1416726299そうだねx5
>WindowsPCがxboxになりますとか言い出さなくて本当によかった
それはもう言ってる!
174無念Nameとしあき26/06/23(火)09:52:55No.1416726307+
プレステよりは売れてるよXBOX
175無念Nameとしあき26/06/23(火)09:52:59No.1416726316+
値上前ならスイッチ2とかゲーミングPC持ってても箱Sは買ってみても良かったけど
今の価格じゃ流石に無理だわ
176無念Nameとしあき26/06/23(火)09:53:03No.1416726327+
プロジェクトミッドウェーて
日本の立場からだったんですね
アメリカの会社なのに
177無念Nameとしあき26/06/23(火)09:53:21No.1416726362そうだねx1
>>WindowsPCがxboxになりますとか言い出さなくて本当によかった
>それはもう言ってる!
言ってるというかなってるというか
XBOXアプリ搭載されてるからね
178無念Nameとしあき26/06/23(火)09:54:08No.1416726462+
>現場の熱さに口出ししないで信じて任せるならトップが冷静な方が良い
>熱意も無い知識も無いのに余計な口出ししてユーザーが楽しいと思えるものを破壊して売り上げ減になるような無能が良くないだけ
名越やん
179無念Nameとしあき26/06/23(火)09:54:22No.1416726484+
>>WindowsPCがxboxになりますとか言い出さなくて本当によかった
>それはもう言ってる!
WindowsPC持ってればX-BOXアカウント作ってるじゃねぇかって話よな
180無念Nameとしあき26/06/23(火)09:54:58No.1416726555+
セガみたいにソフトメーカーになれ
181無念Nameとしあき26/06/23(火)09:55:44No.1416726634+
>セガみたいにソフトメーカーになれ
マルチ展開してる時点で半分そうなってない?
だからこそなんでハードなんてやってんのってなるが
182無念Nameとしあき26/06/23(火)09:55:47No.1416726647+
    1782176147633.jpg-(12381 B)
12381 B
・・・
183無念Nameとしあき26/06/23(火)09:55:47No.1416726648そうだねx1
ハードはASUSみたいな中華に作ってもらって
サービスだけ箱が提供って感じになるのかもなー
184無念Nameとしあき26/06/23(火)09:55:55No.1416726663+
>昨日、Xbox公式サイトに「Xbox Handheld」との表記が出現
>ASUS以外からもXboxの名を関するモバイルデバイスの登場が予想される
ちゃんとユーザーにビジョンを語らずに
ポッと出でこういうのやるのほんと駄目だと思う
185無念Nameとしあき26/06/23(火)09:56:07No.1416726684+
頑張って組んだPCがXbox呼ばわりされるとか酷すぎる…
186無念Nameとしあき26/06/23(火)09:56:52No.1416726768+
名前もハードもダサいxbox
187無念Nameとしあき26/06/23(火)09:57:22No.1416726856そうだねx2
セックスボックスにしよう
188無念Nameとしあき26/06/23(火)09:57:30No.1416726874+
>ハードはASUSみたいな中華に作ってもらって
>サービスだけ箱が提供って感じになるのかもなー
対中半導体規制があるから自分達でゲーム機作って売りたく無いのよな
規制強化されたらアメリカ政府から後出し規制なのに締め上げられるから
189無念Nameとしあき26/06/23(火)09:57:34No.1416726882そうだねx3
>裁判で決まったCoDはともかく
>他も買収したとこのをPSマルチしてるようなアホっぷりだもんなぁ…
アホと言うかXbox独占だけじゃ赤字になるからじゃねーの?
190無念Nameとしあき26/06/23(火)09:57:40No.1416726909そうだねx1
そのうちOneDriveも売却しそう
191無念Nameとしあき26/06/23(火)09:57:56No.1416726937そうだねx7
今更ギアーズ独占にしても
シリーズ衰退を見せつけるだけだろうね
192無念Nameとしあき26/06/23(火)09:58:09No.1416726962+
7割減はすごいな
本体とゲーパスダブル値上げの効果か
193無念Nameとしあき26/06/23(火)09:58:21No.1416726986+
PCメーカーが半導体を購買した方がコスト少しは下がりそうだしな
194無念Nameとしあき26/06/23(火)09:58:55No.1416727057+
>名前もハードもダサいxbox
ハードはともかく名前はまじでダサいと思う…
195無念Nameとしあき26/06/23(火)09:59:08No.1416727089+
アメリカでPS5に圧倒的に負けてるから
無理だよ
箱の次とかドリキャスみたいになるよ
196無念Nameとしあき26/06/23(火)09:59:10No.1416727092そうだねx2
>ハードはASUSみたいな中華に作ってもらって
>サービスだけ箱が提供って感じになるのかもなー
Windowsがそういう業態だしねえ
197無念Nameとしあき26/06/23(火)10:00:04No.1416727208+
ActivisionBlizzardはEAみたいにトランプとサウジに売りそう
198無念Nameとしあき26/06/23(火)10:00:10No.1416727224+
GTA6でめちゃくちゃ差をつけられそうだねPS5に
199無念Nameとしあき26/06/23(火)10:00:11No.1416727225そうだねx2
SwitchもPSもMSは最大のサードパーティの一つになってるから
自社で独自ハードを持っていてそれが売れずに苦難にまみれながら
競合を最も強く支援してるという構図は歪んでる
200無念Nameとしあき26/06/23(火)10:00:15No.1416727234そうだねx1
>そのうちOneDriveも売却しそう
それは無いアズーラサーバーの容量片隅をレンタルしてる事業だもの
201無念Nameとしあき26/06/23(火)10:01:01No.1416727343+
360はPSに勝ってたのにな…
ONE以降まじで失態しかない気がする
202無念Nameとしあき26/06/23(火)10:01:05No.1416727352+
>>そのうちOneDriveも売却しそう
>それは無いアズーラサーバーの容量片隅をレンタルしてる事業だもの
ないと思ってることをやるのがアメリカ企業やぞ
203無念Nameとしあき26/06/23(火)10:01:23No.1416727389+
PCあればいいやが直撃してるのが箱なの笑える
箱にPC関連のサービス入れたら入れるだけPCでいいやに
なるの笑える
204無念Nameとしあき26/06/23(火)10:01:39No.1416727430そうだねx1
>SwitchもPSもMSは最大のサードパーティの一つになってるから
>自社で独自ハードを持っていてそれが売れずに苦難にまみれながら
>競合を最も強く支援してるという構図は歪んでる
つってもその最大のサードパーティに慣れてる要因のマイクラとCoDは
元々買収の際にマルチ展開続ける事が条件だったんでな…
205無念Nameとしあき26/06/23(火)10:02:19No.1416727528+
>PCあればいいやが直撃してるのが箱なの笑える
>箱にPC関連のサービス入れたら入れるだけPCでいいやに
>なるの笑える
PSも直撃してるけどあっちはもうPCマルチ展開辞めるみたいだな
206無念Nameとしあき26/06/23(火)10:02:22No.1416727534+
アメリカ企業といえばIBMがパソコン事業を中華に売っぱらった時は衝撃的だったな
207無念Nameとしあき26/06/23(火)10:03:00No.1416727610+
誰か箱を復活させる方法教えてください
208無念Nameとしあき26/06/23(火)10:03:15No.1416727643+
>>>そのうちOneDriveも売却しそう
>>それは無いアズーラサーバーの容量片隅をレンタルしてる事業だもの
>ないと思ってることをやるのがアメリカ企業やぞ
Microsoftのクラウドサーバーに事業を依存してるサービスだから子会社化じゃね
自前でAIデータセンター投資ゴリゴリやってるのにAWS使うとか意味無いし
209無念Nameとしあき26/06/23(火)10:03:20No.1416727657そうだねx1
マリオとポケモンを出す
210無念Nameとしあき26/06/23(火)10:03:24No.1416727666そうだねx2
もう日本の箱ファンも360の時代は良かった…しか言わないしな
211無念Nameとしあき26/06/23(火)10:03:34No.1416727690+
ソニー潰れろ!!さんの言霊がマイクロソフトに届いちゃった?
212無念Nameとしあき26/06/23(火)10:04:24No.1416727798+
    1782176664850.jpg-(61403 B)
61403 B
>>PCあればいいやが直撃してるのが箱なの笑える
>>箱にPC関連のサービス入れたら入れるだけPCでいいやに
>>なるの笑える
>PSも直撃してるけどあっちはもうPCマルチ展開辞めるみたいだな

これ作った会社がプレステのスタジオになって
スパイダーマンとウルヴァリンを作ってるんだよなぁ
213無念Nameとしあき26/06/23(火)10:04:25No.1416727802+
>PCあればいいやが直撃してるのが箱なの笑える
>箱にPC関連のサービス入れたら入れるだけPCでいいやに
>なるの笑える
最大の敵がMicrosoftのWindowsPCならシェア統合なので問題無いのでは
214無念Nameとしあき26/06/23(火)10:04:38No.1416727839そうだねx1
>今更ギアーズ独占にしても
>シリーズ衰退を見せつけるだけだろうね
無駄に延長して無駄にキャラ殺しまくった末路
215無念Nameとしあき26/06/23(火)10:04:39No.1416727840+
TESVIがコンソール箱独占にしたとこで
PCでやるわになるだけだろうし詰んでる
216無念Nameとしあき26/06/23(火)10:05:05No.1416727891+
ゲームがバックグラウンドではないCEOが来てくれたおかげで
ようやく事業運営に常識的な目線が入ったようで何より
217無念Nameとしあき26/06/23(火)10:05:14No.1416727906そうだねx7
>これ作った会社がプレステのスタジオになって
>スパイダーマンとウルヴァリンを作ってるんだよなぁ
そう考えると取捨選択間違い続けてんだなMS
218無念Nameとしあき26/06/23(火)10:05:54No.1416728004そうだねx8
PSは決算見るに普通に利益出してるんだが…
219無念Nameとしあき26/06/23(火)10:06:05No.1416728025そうだねx1
ゲハキャッキャしてるな
220無念Nameとしあき26/06/23(火)10:06:07No.1416728027+
>>PCあればいいやが直撃してるのが箱なの笑える
>>箱にPC関連のサービス入れたら入れるだけPCでいいやに
>>なるの笑える
>PSも直撃してるけどあっちはもうPCマルチ展開辞めるみたいだな
ソニーはPC版売れねぇからやめるみたいだが
MSはどうなんだろ
まぁPC版はやめられないが
221無念Nameとしあき26/06/23(火)10:06:10No.1416728031そうだねx1
80以上のスタジオを抱えておきながら
まともにハード売れないんだからやめた方がいいよ
222無念Nameとしあき26/06/23(火)10:06:52No.1416728118そうだねx1
>PSは決算見るに普通に利益出してるんだが…
無料ゲー御用達ってバカにされがちだけど実際はクソ強いからな…
steamですらセールや新作の時期以外は無料ゲーが売上トップに来てるわけだし
223無念Nameとしあき26/06/23(火)10:07:27No.1416728209+
ゼニマックスやアクティビジョンはグループ入りして後悔してるんだろうな
224無念Nameとしあき26/06/23(火)10:07:38No.1416728236+
>関係ないけどさ
>たとえば
>自動車会社のトップが車そのものに対してアツいと面白いけど
>会社のトップが扱っているものに対して冷めててて
>ビジネスとかキャリアに傾向している雰囲気があると
>「Oh...」ってなるんだけど俺だけ?
トヨタ自動車と日産自動車くらべてる?
225無念Nameとしあき26/06/23(火)10:07:48No.1416728256+
ゲーム事業の後ろ盾だったゲイツがエプスタインスキャンダルに巻き込まれて粛清&社内政争みたいな
226無念Nameとしあき26/06/23(火)10:08:00No.1416728283+
国の宝を守れみたいな感じでまた選挙の道具にするんだろう
227無念Nameとしあき26/06/23(火)10:08:02No.1416728290そうだねx2
イーロンにでも売ったら?
228無念Nameとしあき26/06/23(火)10:08:20No.1416728343+
360の時はマジで箱さえあれば良かったからな
日本のゲームも洋ゲーも

夢は見た
229無念Nameとしあき26/06/23(火)10:08:35No.1416728380+
Forza Motorsportsつくってたスタジオが閉鎖の一番候補みたいだね
230無念Nameとしあき26/06/23(火)10:08:46No.1416728403そうだねx1
>イーロンにでも売ったら?
わりとアリかもしれんね
231無念Nameとしあき26/06/23(火)10:08:48No.1416728406+
>ゼニマックスやアクティビジョンはグループ入りして後悔してるんだろうな
ゼニマックスは何もしなくても金入ってきてたからウハウハだったんじゃね
232無念Nameとしあき26/06/23(火)10:09:06No.1416728440+
>>10年前(Xbox One世代)に箱あきなんかいないぞ
>としあきすら近寄らない暗黒期だったな
おれは普通に買ってゲームしてたけどスレは全然立たなかったな
233無念Nameとしあき26/06/23(火)10:09:10No.1416728454+
>Forza Motorsportsつくってたスタジオが閉鎖の一番候補みたいだね
レースシミュ路線はグランツーリスモに敗北か
234無念Nameとしあき26/06/23(火)10:09:10No.1416728455そうだねx1
>Forza Motorsportsつくってたスタジオが閉鎖の一番候補みたいだね
TURN10はPlaygroundのサポートになる
閉鎖じゃない
235無念Nameとしあき26/06/23(火)10:09:12No.1416728461+
PC版は色んな環境に合わせたりセキュリティだったり
滅茶苦茶大変なんだっけ
236無念Nameとしあき26/06/23(火)10:09:19No.1416728481そうだねx2
ベセスダ買ってからまともなゲーム一つも出してねーし…
ドラマにあわせてFO3とかNVのリマスターすら出せない無能
237無念Nameとしあき26/06/23(火)10:09:26No.1416728498+
>360はPSに勝ってたのにな…
>ONE以降まじで失態しかない気がする
日本ハブにしたのが割と効いてる気がする
238無念Nameとしあき26/06/23(火)10:09:27No.1416728499+
まぁ話聞く限りゲーム事業元々社内ではあんまり覚えが良くないからこの機会に切っておこうって話なんだろう
コンソールはともかく抱え込んでる知財がどうなるのかは業界の趨勢決めかねないから気になるところだなぁ
239無念Nameとしあき26/06/23(火)10:09:31No.1416728508+
>Forza Motorsportsつくってたスタジオが閉鎖の一番候補みたいだね
そこはもう潰れて社員はFHの所に行った
240無念Nameとしあき26/06/23(火)10:09:36No.1416728521そうだねx3
>XBOXの名作ゲームって何?
いまならForza Horizon6
241無念Nameとしあき26/06/23(火)10:09:42No.1416728540+
FH6は珍しく出来もよくヒットしてるけど
これも待ってりゃPS5で遊べるならそりゃ誰もXBOX買わんて
242無念Nameとしあき26/06/23(火)10:10:00No.1416728593+
>>これ作った会社がプレステのスタジオになって
>>スパイダーマンとウルヴァリンを作ってるんだよなぁ
>そう考えると取捨選択間違い続けてんだなMS
でもMSがインソムニアックに
売れるゲーム作らせられるかといえば疑問がある
まぁ嫌がらせでスタジオ買収するのは戦略的にありかもだが
243無念Nameとしあき26/06/23(火)10:10:04No.1416728597+
>そこはもう潰れて社員はFHの所に行った
まだ潰れてない
244無念Nameとしあき26/06/23(火)10:10:06No.1416728602+
おいX見ろ!
245無念Nameとしあき26/06/23(火)10:10:15No.1416728633+
>>360はPSに勝ってたのにな…
>>ONE以降まじで失態しかない気がする
>日本ハブにしたのが割と効いてる気がする
ONEよりキネクト路線かな今の凋落の始まり
246無念Nameとしあき26/06/23(火)10:10:16No.1416728637+
Microsoftは日本にもAIデータセンター建設するって動いてるけどその投資が1兆円超える額だって話だからゲーム機なんてどうでもいい金はAIへって時代
247無念Nameとしあき26/06/23(火)10:10:29No.1416728662+
売却って子会社化するだけだろアホか
独立させて本社の高い利益率気にしないで自由にやれって事だよ
248無念Nameとしあき26/06/23(火)10:10:31No.1416728667+
>Forza Motorsportsつくってたスタジオが閉鎖の一番候補みたいだね
もう閉じてなかったっけ?
249無念Nameとしあき26/06/23(火)10:10:48No.1416728702+
あんだけXBOX独占独占言ってた割に海外でもそこまでハード売れてなかったのね
250無念Nameとしあき26/06/23(火)10:11:15No.1416728770そうだねx1
>イーロンにでも売ったら?
イーロンはそれ火星移民に使えるかどうかが判断基準なので
251無念Nameとしあき26/06/23(火)10:11:32No.1416728814+
>売却って子会社化するだけだろアホか
>独立させて本社の高い利益率気にしないで自由にやれって事だよ
売上7割減ですがそうなるといいですね
252無念Nameとしあき26/06/23(火)10:11:38No.1416728824+
>ベセスダ買ってからまともなゲーム一つも出してねーし…
>ドラマにあわせてFO3とかNVのリマスターすら出せない無能
買収前からベセスダは開発体制腐ってそうだし渡りに船だったのでは
253無念Nameとしあき26/06/23(火)10:12:05No.1416728894+
スレ画は間違ってるってコミュニティノートつけられてるじゃねぇか
254無念Nameとしあき26/06/23(火)10:12:06No.1416728899+
>>イーロンにでも売ったら?
>イーロンはそれ火星移民に使えるかどうかが判断基準なので
宇宙船に箱つける
255無念Nameとしあき26/06/23(火)10:12:50No.1416729016+
>>Forza Motorsportsつくってたスタジオが閉鎖の一番候補みたいだね
>TURN10はPlaygroundのサポートになる
>閉鎖じゃない
吸収されるだけだろなここは
明確にモタスポは終了
256無念Nameとしあき26/06/23(火)10:13:02No.1416729050そうだねx1
>イーロンにでも売ったら?
イーロンは興味ないだろ
Twitter買ったのはTwitter馬鹿にしまくって買収するふりしてたら
ちゃんと買収しないと違法判決くらっていやいや買収するハメになってただけだし
いやまあそのお陰でだいぶ助かった訳だが
257無念Nameとしあき26/06/23(火)10:13:05No.1416729056+
イーロンなら無規制ハード作ってくれる筈!!
258無念Nameとしあき26/06/23(火)10:13:42No.1416729147+
>有力なタイトルはいくつも持ってるから
>プラットフォームをやめてソフト屋に徹しても
>全然やっていけると思う
持ってないからこうなってんだよ阿呆
259無念Nameとしあき26/06/23(火)10:14:09No.1416729213+
>イーロンなら無規制ハード作ってくれる筈!!
PCでいいよねって言いそう
260無念Nameとしあき26/06/23(火)10:14:20No.1416729239+
>>売却って子会社化するだけだろアホか
>>独立させて本社の高い利益率気にしないで自由にやれって事だよ
>売上7割減ですがそうなるといいですね
実際本社から高い利益義務付けられてゲームパス値上げとかしてたから独立したら楽になるよ
ゲームパスだけで利益出てるんだから
261無念Nameとしあき26/06/23(火)10:14:42No.1416729292そうだねx1
>ベセスダ買ってからまともなゲーム一つも出してねーし…
これはマイクロソフトというよりベセスダ側がもうだいぶダメそう…
262無念Nameとしあき26/06/23(火)10:14:48No.1416729311そうだねx1
>>有力なタイトルはいくつも持ってるから
>>プラットフォームをやめてソフト屋に徹しても
>>全然やっていけると思う
>持ってないからこうなってんだよ阿呆
どう見ても持ってるだろ…何を見てんだ?
263無念Nameとしあき26/06/23(火)10:15:07No.1416729361+
>Microsoftは日本にもAIデータセンター建設するって動いてるけどその投資が1兆円超える額だって話だからゲーム機なんてどうでもいい金はAIへって時代
人の行かない道に花ありだっけか
投資ってそういうもんの典型だと思うんだけど結局みんなが殺到するからみんなと一緒に踊ろうとするんだな
264無念Nameとしあき26/06/23(火)10:15:15No.1416729390+
箱は買わないけど時間いっぱいあるぞって時はPCでゲーパスはよく使ってるよ
265無念Nameとしあき26/06/23(火)10:15:19No.1416729397+
インディジョーンズやDoomがまともなゲームじゃなかったらソニーのゲーム全滅じゃん
266無念Nameとしあき26/06/23(火)10:15:40No.1416729431そうだねx2
>イーロンなら無規制ハード作ってくれる筈!!
規制だらけじゃんX
267無念Nameとしあき26/06/23(火)10:15:49No.1416729454+
>インディジョーンズやDoomがまともなゲームじゃなかったらソニーのゲーム全滅じゃん
スカイリムとフォールアウトしか知らないんだからしょうがない
268無念Nameとしあき26/06/23(火)10:16:29No.1416729565+
Helixの肝いり機能だったGaming Copilotも
新CEOの元で中止になったしな
269無念Nameとしあき26/06/23(火)10:16:41No.1416729590そうだねx1
>これはマイクロソフトというよりベセスダ側がもうだいぶダメそう…
スターフィールド見る限りじゃもうね
TESVIも期待できん
270無念Nameとしあき26/06/23(火)10:17:11No.1416729679+
>Helixの肝いり機能だったGaming Copilotも
>新CEOの元で中止になったしな
まだ影も形もないゲーム機の機能を自ら事前公表して中止とか
何したいんだよ
271無念Nameとしあき26/06/23(火)10:17:11No.1416729680そうだねx5
>インディジョーンズやDoomがまともなゲームじゃなかったらソニーのゲーム全滅じゃん
そうやっていちいちソニーとかPSを槍玉に挙げるからダメなんよ
272無念Nameとしあき26/06/23(火)10:17:42No.1416729741+
>>インディジョーンズやDoomがまともなゲームじゃなかったらソニーのゲーム全滅じゃん
>スカイリムとフォールアウトしか知らないんだからしょうがない
DEATHLOOPやGhostwire Tokyo良かったよな
273無念Nameとしあき26/06/23(火)10:17:55No.1416729773そうだねx1
ベセスダまじで穀潰しすぎる
274無念Nameとしあき26/06/23(火)10:18:00No.1416729782+
みんな買収されて名刺にMicrosoftのグループロゴが入ったら一気にやる気無くなったのかな
275無念Nameとしあき26/06/23(火)10:18:28No.1416729851+
いうてインディジョーンズとかDOOMの為に買収したわけじゃなかろうに
276無念Nameとしあき26/06/23(火)10:18:36No.1416729868+
なんかあんまゲームしないとしあきが騒いでんのね
277無念Nameとしあき26/06/23(火)10:18:39No.1416729877そうだねx11
としあきがPS嫌いすぎて無理矢理持ち上げてただけでどう考えても失敗してたもんな箱…
278無念Nameとしあき26/06/23(火)10:19:00No.1416729927そうだねx2
ベセスダの主力であろうTESとFOを買収後に一つも出せてないし
出せる目途もないのがやばいな
279無念Nameとしあき26/06/23(火)10:19:12No.1416729954+
>みんな買収されて名刺にMicrosoftのグループロゴが入ったら一気にやる気無くなったのかな
ベセスダは買収前からやる気ない
280無念Nameとしあき26/06/23(火)10:19:30No.1416729987+
>>>360はPSに勝ってたのにな…
>>>ONE以降まじで失態しかない気がする
>>日本ハブにしたのが割と効いてる気がする
>ONEよりキネクト路線かな今の凋落の始まり
先見の明はあったんだけどねキネクト
281無念Nameとしあき26/06/23(火)10:19:47No.1416730029+
>スターフィールド見る限りじゃもうね
>TESVIも期待できん
もうここの会社のは絶対発売日には買わんと決心させてくれた
282無念Nameとしあき26/06/23(火)10:20:00No.1416730056+
MSだぞ
XBOXブランド売ったらValveからSTEAM買うくらいはやるぞあいつら
283無念Nameとしあき26/06/23(火)10:20:55No.1416730168+
この前のショーケース見て文句言うやついるの?
どう見てもヤル気あるだろ
284無念Nameとしあき26/06/23(火)10:21:15No.1416730217+
どこが買うんだ?
中国企業には売却の審査通らないだろうし買えるところなんかなくね
285無念Nameとしあき26/06/23(火)10:21:18No.1416730223+
>MSだぞ
>XBOXブランド売ったらValveからSTEAM買うくらいはやるぞあいつら
OSシェア持ってるとこがPCゲームシェア持ってるとこ買うのは独禁にならんかな
286無念Nameとしあき26/06/23(火)10:21:21No.1416730233+
>ベセスダ買ってからまともなゲーム一つも出してねーし…
>ドラマにあわせてFO3とかNVのリマスターすら出せない無能
以前虹裏でソース付きで出てたけど
聡い開発者はMSに買収されると分かった時点で会社辞めてるんだよな
虹裏じゃMS最高!覇権だなコレ!とか騒いでたけどね
287無念Nameとしあき26/06/23(火)10:21:46No.1416730288+
>この前のショーケース見て文句言うやついるの?
>どう見てもヤル気あるだろ
そこでペルソナ6をXBOX独占とかやれない詰めの甘さがな
288無念Nameとしあき26/06/23(火)10:21:50No.1416730303そうだねx1
やる気あるとこに売却されるならそれでいいと思うけどな
289無念Nameとしあき26/06/23(火)10:22:31No.1416730388+
    1782177751071.jpg-(270482 B)
270482 B
売却じゃねーじゃん
290無念Nameとしあき26/06/23(火)10:22:49No.1416730421+
>どこが買うんだ?
>中国企業には売却の審査通らないだろうし買えるところなんかなくね
NEC
291無念Nameとしあき26/06/23(火)10:22:53No.1416730431+
でもゲームパッドは箱なんだよね…
292無念Nameとしあき26/06/23(火)10:22:56No.1416730437+
>どこが買うんだ?
>中国企業には売却の審査通らないだろうし買えるところなんかなくね
買うところはEAみたいにサウジやトランプ関連企業じゃねぇの
293無念Nameとしあき26/06/23(火)10:23:38No.1416730532+
子会社化は前々から言われてるよ
ナデラが高い利益率課して足引っ張ったのを反省して独自にやらせるって奴
これポジティブな話題なんだけどな
294無念Nameとしあき26/06/23(火)10:23:44No.1416730546+
箱配置はともかく箱コンにこだわりあるのもうそんなにいないだろ
295無念Nameとしあき26/06/23(火)10:23:46No.1416730549そうだねx1
>>ベセスダ買ってからまともなゲーム一つも出してねーし…
>>ドラマにあわせてFO3とかNVのリマスターすら出せない無能
>以前虹裏でソース付きで出てたけど
>聡い開発者はMSに買収されると分かった時点で会社辞めてるんだよな
>虹裏じゃMS最高!覇権だなコレ!とか騒いでたけどね
ベセスダも買収時にかなり辞めたんだよね
何でかなと調べたら
MS傘下になると予算や予定が必ず圧迫されて
中止になって半年後にはリストラが実行されるから
振り回された挙句にゲームも開発出来ずに経歴に空白が出来ちゃうんだそうな
296無念Nameとしあき26/06/23(火)10:23:48No.1416730553そうだねx2
>でもゲームパッドは箱なんだよね…
それももう過去の話
今は中華pad全盛
297無念Nameとしあき26/06/23(火)10:23:54No.1416730561+
>この前のショーケース見て文句言うやついるの?
>どう見てもヤル気あるだろ
あそこで発表した新作ゲーの会社をいきなり潰したのがMSや!!
298無念Nameとしあき26/06/23(火)10:24:27No.1416730631+
>でもゲームパッドは箱なんだよね…
それも大分怪しくなってないかな
安いけど最低限の機能あるだったのが値上げで高いのに最低限の機能しかないになってるし
背面ボタンすらないぜ
299無念Nameとしあき26/06/23(火)10:24:59No.1416730711そうだねx1
箱コンは十字キーのカチカチ音キツすぎてもう使ってないな
300無念Nameとしあき26/06/23(火)10:25:01No.1416730716+
>>この前のショーケース見て文句言うやついるの?
>>どう見てもヤル気あるだろ
>あそこで発表した新作ゲーの会社をいきなり潰したのがMSや!!
確定情報じゃねーだろ
301無念Nameとしあき26/06/23(火)10:26:46No.1416730957+
XBOX事業分離してSteamとの合弁企業設立とかあるかもね
302無念Nameとしあき26/06/23(火)10:27:04No.1416731008+
>>でもゲームパッドは箱なんだよね…
>それももう過去の話
>今は中華pad全盛
steamで使えればどっちでもいい
303無念Nameとしあき26/06/23(火)10:27:07No.1416731015+
ドラマの最中にFOの新情報出します!で期待させといて
FO76のアプデ情報とかだからもうまじで消えていいよベセスダ
304無念Nameとしあき26/06/23(火)10:27:15No.1416731039+
このニュース10日も前に出てたのに何で今更話題にしてんの?
としあきは情報アプデできないのか
305無念Nameとしあき26/06/23(火)10:27:59No.1416731141+
ファースト移植で植民地とかファンがはしゃいでたのがついこの前だったような気がするのに何があったんだ
306無念Nameとしあき26/06/23(火)10:28:00No.1416731143+
>このニュース10日も前に出てたのに何で今更話題にしてんの?
>としあきは情報アプデできないのか
としあきはゲームやらないで騒いでるだけなんだから出来るわけないでしょ
307無念Nameとしあき26/06/23(火)10:28:37No.1416731233+
>虹裏じゃMS最高!覇権だなコレ!とか騒いでたけどね
まあ金に関してはゲーム関連会社でダントツ持ってるだろうからな
そこが大傑作を生みだした会社を買ったとなればおめえ…スゲーはずなんだ
308無念Nameとしあき26/06/23(火)10:28:49No.1416731269+
VALVEに売ってSteam動くようにしたらみんなニッコリ前立腺ビクンっビクンっ
309無念Nameとしあき26/06/23(火)10:29:01No.1416731292+
スターフィールド…やつが成功していれば
310無念Nameとしあき26/06/23(火)10:29:51No.1416731420+
>スターフィールド…やつが成功していれば
ベセスダにとっては成功
ユーザーにとっては…
311無念Nameとしあき26/06/23(火)10:31:10No.1416731604+
ギアーズ楽しみ
312無念Nameとしあき26/06/23(火)10:31:36No.1416731676+
Xboxを売却してMicro Soft X事業に…
313無念Nameとしあき26/06/23(火)10:31:37No.1416731678+
ゲーパスが箱独占ならゲーパス専用ハードで生きれた気がするけどPCでもOKだったから…
314無念Nameとしあき26/06/23(火)10:35:45No.1416732266+
PCにはWin入ってんだからそれでいいんだろ
ゲームパス入ってもらいたいって感じ
315無念Nameとしあき26/06/23(火)10:36:09No.1416732319+
SteamMachineがあんなだったからなぁ
316無念Nameとしあき26/06/23(火)10:39:05No.1416732742+
>SteamMachineがあんなだったからなぁ
Valveの税金対策じゃないかと疑ってしまう
317無念Nameとしあき26/06/23(火)10:39:28No.1416732805+
>どたばたねずみアドベンチュー…やつが成功していれば
318無念Nameとしあき26/06/23(火)10:39:40No.1416732824+
ボタン配置をおかしくさせていた理由その1だからXBOXがなくなるなら旧PSみたいな配置と×はキャンセル〇は決定に戻せよ
319無念Nameとしあき26/06/23(火)10:40:47No.1416732998+
>>SteamMachineがあんなだったからなぁ
>Valveの税金対策じゃないかと疑ってしまう
出そうと準備進めてたところでAI特需見誤ってこの有様って感じじゃね
320無念Nameとしあき26/06/23(火)10:41:06No.1416733045+
>PCが高騰してる今になって家庭用ゲーム機手放すのか…
ゲーム機も爆上げ中だからな
第五世代Xbox発売後だと致命傷になるかもしれん
321無念Nameとしあき26/06/23(火)10:41:27No.1416733097そうだねx1
Microsoft が ゲーム機作るって聞いた時もっと早くギブアップするかと思ってたよ
すごい頑張ったよね
322無念Nameとしあき26/06/23(火)10:47:57No.1416733993+
>ボタン配置をおかしくさせていた理由その1だからXBOXがなくなるなら旧PSみたいな配置と×はキャンセル〇は決定に戻せよ
未来永劫来ないことを願っているんだね
323無念Nameとしあき26/06/23(火)10:47:57No.1416733994+
これ中国メーカーが買うかもな
324無念Nameとしあき26/06/23(火)10:49:07No.1416734142+
ソニーも決算ズタボロだしなぁ
325無念Nameとしあき26/06/23(火)10:51:55No.1416734526そうだねx10
>ソニーも決算ズタボロだしなぁ
という事にしたい
326無念Nameとしあき26/06/23(火)10:51:56No.1416734533+
Xが好きなマスクが買うだろ
327無念Nameとしあき26/06/23(火)10:53:24No.1416734733+
>>ソニーも決算ズタボロだしなぁ
>という事にしたい
増収減益だぞ
328無念Nameとしあき26/06/23(火)10:53:57No.1416734822+
ソニーは自分ところのゲームがウルヴァリンとゴッド・オブ・ウォーしかないのを気にしろ
329無念Nameとしあき26/06/23(火)10:54:50No.1416734938+
switchを買う理由がswitch独占タイトルばっかりだ!って理由なので
fifaとか囲い込めばいいんじゃない
多分それだと収益落ちるからアレだけど
330無念Nameとしあき26/06/23(火)10:56:19No.1416735122+
まぁ箱自体もオワコンだし頼みのアメリカでも売れてないんだから検討されるに決まってるよな
というか売れる価格でハード作るのことからして難しい時代
331無念Nameとしあき26/06/23(火)10:56:29No.1416735144そうだねx1
NVIDIAも決算からゲームの文字が消えたし今はAI以外はお荷物なんだろうな
332無念Nameとしあき26/06/23(火)10:56:52No.1416735205+
インディはゲームパスだったから許すが
ちょっとゲーム性が古くて途中でやめてる
もっとアンチャーテッドライクなものかと
333無念Nameとしあき26/06/23(火)10:57:52No.1416735337+
重鉄騎やパンツァードラグーンが神ゲーだったら延命出来てたのに
キャバクラゲーで課金コンテンツの方が儲かるのがバレてしまったから
334無念Nameとしあき26/06/23(火)10:58:04No.1416735366+
こういうxboxに悪いニュースが出るとPSの方に悪いことが起こるのが通例だからね…
335無念Nameとしあき26/06/23(火)10:58:36No.1416735459そうだねx1
>としあきがPS嫌いすぎて無理矢理持ち上げてただけでどう考えても失敗してたもんな箱…
箱が売れてなくてもMSは金持ちだからいいとか抜かしてた
336無念Nameとしあき26/06/23(火)10:59:01No.1416735527+
ガーヒーとかオラタンとか遊べなくなるの?
337無念Nameとしあき26/06/23(火)10:59:56No.1416735655+
>ゲーパスが箱独占ならゲーパス専用ハードで生きれた気がするけどPCでもOKだったから…
ゲーパス箱専用とかありえない
儲からんよ
338無念Nameとしあき26/06/23(火)11:01:10No.1416735861そうだねx2
任天堂もPSも持ち上げたくないセガ残党の希望だったのに
339無念Nameとしあき26/06/23(火)11:01:18No.1416735886+
>ソニーは自分ところのゲームがウルヴァリンとゴッド・オブ・ウォーしかないのを気にしろ
箱と違ってハード売れてるから
気にしなくていいんじゃないの
340無念Nameとしあき26/06/23(火)11:02:22No.1416736040そうだねx2
>任天堂もPSも持ち上げたくないセガ残党の希望だったのに

箱がサターンからのドリキャスみたいになりそうで
マジ笑える
341無念Nameとしあき26/06/23(火)11:03:16No.1416736176+
>としあきがPS嫌いすぎて無理矢理持ち上げてただけでどう考えても失敗してたもんな箱…
叩き棒にしてただけでとしあきは基本XBOXに興味ないし
そもそもとしあきはMS嫌いなんや
342無念Nameとしあき26/06/23(火)11:03:42No.1416736235そうだねx1
>中国が買ったらどうなる?
買うとしたらテンセントになりそうではある
343無念Nameとしあき26/06/23(火)11:04:53No.1416736397+
こんなFUDが流れて来るってことはPSの方に事業売却の動きでもあるの?
344無念Nameとしあき26/06/23(火)11:05:35No.1416736499+
>>中国が買ったらどうなる?
>買うとしたらテンセントになりそうではある
名越の件みるに金はあっても
管理能力の無さはMS並みだから
うまくいかなさそう
345無念Nameとしあき26/06/23(火)11:07:01No.1416736711そうだねx1
金はないとなんもできないけどあってもそれだけでは何にもできないのがゲーム業界
みたいな話はGAFA参入から撤退の流れで腐るほどされただろうに
346無念Nameとしあき26/06/23(火)11:08:31No.1416736894+
とりあえず名前とデザイン変えたほうがいいよ
もうxboxて負のイメージしかないし
347無念Nameとしあき26/06/23(火)11:11:54No.1416737334+
>>ソニーは自分ところのゲームがウルヴァリンとゴッド・オブ・ウォーしかないのを気にしろ
>箱と違ってハード売れてるから
>気にしなくていいんじゃないの
ハード売れても利益にならんよ
348無念Nameとしあき26/06/23(火)11:12:15No.1416737386そうだねx1
中国も要らんだろこんなの
あるとしたら石油王が買ってくれるかも?くらいじゃない
なんかゲーム関連企業買いまくってるしさ
349無念Nameとしあき26/06/23(火)11:12:37No.1416737431+
TES新作は出せよ
350無念Nameとしあき26/06/23(火)11:12:39No.1416737437そうだねx1
>こういうxboxに悪いニュースが出るとPSの方に悪いことが起こるのが通例だからね…
10日前のニュース、それも間違ってるのを掘り返してるって事は
351無念Nameとしあき26/06/23(火)11:13:17No.1416737504+
360は悪くなかった
352無念Nameとしあき26/06/23(火)11:13:35No.1416737549+
PSはステプレでノーティの新作影も形もなかったのを心配しろ
353無念Nameとしあき26/06/23(火)11:13:44No.1416737563そうだねx14
>こういうxboxに悪いニュースが出るとPSの方に悪いことが起こるのが通例だからね…
こういうゲハの迷信って本当謎だよな
自分が気持ち悪いこと言ってる自覚もなさそう
354無念Nameとしあき26/06/23(火)11:14:18No.1416737641そうだねx1
初代の凶箱はゲームディスクが削れる仕様だったな
最初から最後まで無様晒し続けたな
355無念Nameとしあき26/06/23(火)11:15:12No.1416737756そうだねx2
いつの間にかHALOまでPS5でリリースされてた
356無念Nameとしあき26/06/23(火)11:15:42No.1416737823+
イーロンが買うよ
357無念Nameとしあき26/06/23(火)11:15:58No.1416737853+
>No.1416737756
あんな終わったコンテンツよりFH6を同時発売すれば良かったのに
358無念Nameとしあき26/06/23(火)11:16:50No.1416737970+
PCでゲーパス利用してる人そんなにいないイメージがある
359無念Nameとしあき26/06/23(火)11:17:21No.1416738047+
アメリカでPS5に完敗したからな
次も無理だわ
360無念Nameとしあき26/06/23(火)11:20:11No.1416738408+
>ガーヒーとかオラタンとか遊べなくなるの?
オラタンならPS4のマスターピースに収録されてる
361無念Nameとしあき26/06/23(火)11:21:55No.1416738668+
Windowsとの連携がどうなるかなぁ
362無念Nameとしあき26/06/23(火)11:23:17No.1416738846+
>360は悪くなかった
まあ中期以降和サードが後足で砂かけて回ったのとネガティブキャンペーンで終わったけどな
363無念Nameとしあき26/06/23(火)11:24:39No.1416739022+
えっ
Xboxはもうコンシューマは諦めてWindowsで行くのかと思ってた
364無念Nameとしあき26/06/23(火)11:25:30No.1416739136そうだねx1
CSが貧乏人の娯楽じゃなくなった時点でもう終わりだと思うよ
365無念Nameとしあき26/06/23(火)11:25:35No.1416739147+
>イーロンが買うよ
ゲームより面白いことを現実でやってんだから買わんだろ
宇宙にガソリンスタンドを作るとかやってんだぞ
366無念Nameとしあき26/06/23(火)11:25:55No.1416739207+
360で独占しまくっても日本じゃ売れなかったな箱は
367無念Nameとしあき26/06/23(火)11:28:00No.1416739489そうだねx1
>現在のXboxのトップ
>「フェイスブックでAIやってました!ゲームに全く興味無いしゲームやった事無いです!」
>と発言するインド移民女
お取り潰しのためにやってきた人やな
368無念Nameとしあき26/06/23(火)11:28:47No.1416739593そうだねx1
>360で独占しまくっても日本じゃ売れなかったな箱は
あれだけやって
100万台「しか」売れなかったからな
369無念Nameとしあき26/06/23(火)11:33:26No.1416740172+
>お取り潰しのためにやってきた人やな
十時社長「コストカットの為だろ」
370無念Nameとしあき26/06/23(火)11:34:35No.1416740325そうだねx1
PSの勝利だね
371無念Nameとしあき26/06/23(火)11:35:00No.1416740374そうだねx1
    1782182100098.jpg-(40811 B)
40811 B
>PSの勝利だね
372無念Nameとしあき26/06/23(火)11:35:12No.1416740403そうだねx1
    1782182112774.gif-(25044 B)
25044 B
でも360時代はとしあきも世話になっただろ?
バーチャロンオラタンがネット対戦出来てたんだぜ
373無念Nameとしあき26/06/23(火)11:35:37No.1416740456+
>Switchの勝利だね
374無念Nameとしあき26/06/23(火)11:35:43No.1416740467そうだねx2
>十時社長「コストカットの為だろ」
ソニーはなんだかんだでPlayStationって看板には思い入れあると思うからな
MSは言うほどXBOXに思い入れないから平気で売りそうなイメージはある
375無念Nameとしあき26/06/23(火)11:36:42No.1416740603+
立て直します!って威勢のいいこと言いつつ裏で捨てる準備って
映画やドラマの海外悪役企業がやりそうな行為すぎる…
376無念Nameとしあき26/06/23(火)11:36:58No.1416740653そうだねx2
>初代の凶箱はゲームディスクが削れる仕様だったな
>最初から最後まで無様晒し続けたな
こういうゲハ爺こそが無様
377無念Nameとしあき26/06/23(火)11:37:20No.1416740710+
XBOXじゃないと出来ないのってヘイローとか?
378無念Nameとしあき26/06/23(火)11:38:09No.1416740828+
>PSの勝利だね
はこの一人負けだね
379無念Nameとしあき26/06/23(火)11:38:09No.1416740829+
>任天堂が買うらしいな
ユーザーなので言いたく無いが赤字垂れ流し装置だぞ
380無念Nameとしあき26/06/23(火)11:38:17No.1416740859そうだねx1
>>十時社長「コストカットの為だろ」
>ソニーはなんだかんだでPlayStationって看板には思い入れあると思うからな
>MSは言うほどXBOXに思い入れないから平気で売りそうなイメージはある
そもそも明確に事業の軸の一つだし
日本で値下げ版出してるしなあ
381無念Nameとしあき26/06/23(火)11:38:47No.1416740922+
フィルのあっさり切りはちょっとビビったな
即断即決がいいのか悪いのかしらんがSIEなんてジムの解任通知してからずいぶん延命させたのに
382無念Nameとしあき26/06/23(火)11:38:50No.1416740926+
>XBOXじゃないと出来ないのってヘイローとか?
ヘイローはPS5でも出る
遊べないのはギアーズの方
383無念Nameとしあき26/06/23(火)11:40:19No.1416741140+
だいたいsteamが悪い
384無念Nameとしあき26/06/23(火)11:40:36No.1416741175+
発売同日にPCでも遊べるようにしたのが全ての間違い
385無念Nameとしあき26/06/23(火)11:40:49No.1416741214+
    1782182449610.jpg-(111990 B)
111990 B
>フィルのあっさり切りはちょっとビビったな
>即断即決がいいのか悪いのかしらんがSIEなんてジムの解任通知してからずいぶん延命させたのに
やっぱさ哀しいけど
ゲームオタクにゲームハードのトップをやらせたらいかんかったんだなと…
386無念Nameとしあき26/06/23(火)11:40:59No.1416741235+
CSゲームという媒体とサブスクの概念が噛み合ってないよね
387無念Nameとしあき26/06/23(火)11:41:00No.1416741239そうだねx1
そこらへんのPCにXBOXって殴り書きして売る
388無念Nameとしあき26/06/23(火)11:41:20No.1416741288+
他企業がXBOX買ってもゲーパス続けたらどんな企業でも死ぬわ
ゲーパスやめたらユーザーが買う価値がなくなる
389無念Nameとしあき26/06/23(火)11:43:22No.1416741549+
>CSゲームという媒体とサブスクの概念が噛み合ってないよね
これはまあ箱に限らずそう
390無念Nameとしあき26/06/23(火)11:43:41No.1416741596+
steam用にコントローラー(中華製XBOX互換コントローラー)の配置だけ残る
391無念Nameとしあき26/06/23(火)11:43:42No.1416741600そうだねx2
    1782182622280.png-(3161352 B)
3161352 B
最後に日本が舞台のForzaを出してくれて感謝してるよ
これは本当に面白い
392無念Nameとしあき26/06/23(火)11:44:02No.1416741642+
ゲームパスちゃんと利益出てユーザーも満足してるのに外野が何を言ってるんだろう
393無念Nameとしあき26/06/23(火)11:44:47No.1416741734+
スレ画のニュースはコミュニティノート付いてるぞ
394無念Nameとしあき26/06/23(火)11:45:37No.1416741857+
>>XBOXじゃないと出来ないのってヘイローとか?
>ヘイローはPS5でも出る
>遊べないのはギアーズの方
名前かわったんだっけ?
3作目までは映画的で良かったと思う
プレイしてないけど
395無念Nameとしあき26/06/23(火)11:45:59No.1416741914+
>ゲームパスちゃんと利益出てユーザーも満足してるのに外野が何を言ってるんだろう
それに関しても出てないからアシャシャルマが
「Xbox事業は商売として成り立ってない」って言ってるのでは
もちろん事業を続けて立て直すって方向でいって欲しいけどな
396無念Nameとしあき26/06/23(火)11:46:11No.1416741950+
>最後に日本が舞台のForzaを出してくれて感謝してるよ
>これは本当に面白い
わがまま言わないから散歩したい
397無念Nameとしあき26/06/23(火)11:46:19No.1416741965+
>>XBOXじゃないと出来ないのってヘイローとか?
>ヘイローはPS5でも出る
>遊べないのはギアーズの方
今更PSでHALO出してもやる人いるのかなぁ
めっちゃ敵視してたでしょ
398無念Nameとしあき26/06/23(火)11:46:53No.1416742046+
>>ゲームパスちゃんと利益出てユーザーも満足してるのに外野が何を言ってるんだろう
>それに関しても出てないからアシャシャルマが
>「Xbox事業は商売として成り立ってない」って言ってるのでは
>もちろん事業を続けて立て直すって方向でいって欲しいけどな
違うぞ、ゲームパスの利益を他が削ってる
だからショーケースでもゲームパスは強化されてるだろ
399無念Nameとしあき26/06/23(火)11:47:08No.1416742076+
PSと箱の今を見るに使えないスタジオはどんどんレイオフするのが正解だったんじゃね
400無念Nameとしあき26/06/23(火)11:47:51No.1416742190+
ナデラが30%利益出せとか言ったからゲームパスの値上げとかやって崩れた
その縛りから解放する為の子会社化だろ
401無念Nameとしあき26/06/23(火)11:48:08No.1416742233+
>違うぞ、ゲームパスの利益を他が削ってる
>だからショーケースでもゲームパスは強化されてるだろ
なるほどそうなのか
いや舐めててすまぬ
402無念Nameとしあき26/06/23(火)11:48:40No.1416742303そうだねx1
>>>XBOXじゃないと出来ないのってヘイローとか?
>>ヘイローはPS5でも出る
>>遊べないのはギアーズの方
>今更PSでHALO出してもやる人いるのかなぁ
>めっちゃ敵視してたでしょ
敵視抜きに今のヘイローそんな魅力あるか?
403無念Nameとしあき26/06/23(火)11:48:57No.1416742344+
>ゲームパスちゃんと利益出てユーザーも満足してるのに外野が何を言ってるんだろう
その利益計上にファーストパーティーの開発費が考慮されてないって言われてたじゃん
開発者からも問題視されてヒで話題になってた
404無念Nameとしあき26/06/23(火)11:49:32No.1416742438+
>>違うぞ、ゲームパスの利益を他が削ってる
>>だからショーケースでもゲームパスは強化されてるだろ
>なるほどそうなのか
>いや舐めててすまぬ
だからイマイチなスタジオは潰して既存の強力なIPを強化するって話になってんだよね
HALOも色々企画動いてるらしいしギアーズはとんでもないお金掛けてる
405無念Nameとしあき26/06/23(火)11:49:37No.1416742453+
フィル・スペンサーは途中までは頑張ったと思うよ
ゲームパスもそこそこ成功してたし
ベセスダとアクブリ買収計画は大失敗したけど
これはナデラとかの意向が入ってたのかなあ
406無念Nameとしあき26/06/23(火)11:49:45No.1416742470そうだねx1
https://www.gamespark.jp/article/2025/07/09/154836.html [link]
Game Passはファーストパーティの開発費を考慮せず利益計上か。海外メディア創設者が収益構造の問題点を指摘
407無念Nameとしあき26/06/23(火)11:49:46No.1416742472+
>敵視抜きに今のヘイローそんな魅力あるか?
まあFPS苦手な俺が1に関しては最後まで遊びきったくらいには面白い
408無念Nameとしあき26/06/23(火)11:50:21No.1416742551そうだねx1
    1782183021631.png-(52045 B)
52045 B
セガ「」
409無念Nameとしあき26/06/23(火)11:50:48No.1416742639そうだねx1
>どこが買うんだ?
>中国企業には売却の審査通らないだろうし買えるところなんかなくね
まだVRやってるMetaとか…
410無念Nameとしあき26/06/23(火)11:51:07No.1416742679+
他者に事業売却してもPS5に提供するソフトの開発費はMSが面倒見てくれるんでしょうね?
売却してもいいけど無責任なやり方は困るよ
411無念Nameとしあき26/06/23(火)11:51:18No.1416742710そうだねx1
ギアーズに金かけてるて
逆に大丈夫か?
滑らない?
412無念Nameとしあき26/06/23(火)11:51:20No.1416742720+
>360で独占しまくっても日本じゃ売れなかったな箱は
末期までRRoDで擦られてたし
413無念Nameとしあき26/06/23(火)11:51:48No.1416742785+
Forza Horizon 6も本当はXbox独占にしたいよね
414無念Nameとしあき26/06/23(火)11:52:35No.1416742899+
ギアーズオブウォーもPS5やスイッチでできるようになるのか!
415無念Nameとしあき26/06/23(火)11:52:37No.1416742908そうだねx2
    1782183157375.jpg-(137969 B)
137969 B
よくファースト強い弱いとかいうけど箱のファーストの良さってそんなレベルじゃないからな
十数年間GOTYの候補にすら過去一作もなってないって
416無念Nameとしあき26/06/23(火)11:53:08No.1416742978そうだねx2
> https://www.gamespark.jp/article/2025/07/09/154836.html [link]
>Game Passはファーストパーティの開発費を考慮せず利益計上か。海外メディア創設者が収益構造の問題点を指摘
それ1年前に話題になった奴だろ
この前の社内メールの方が全然情報新しいよ
417無念Nameとしあき26/06/23(火)11:53:09No.1416742983+
>ギアーズに金かけてるて
>逆に大丈夫か?
>滑らない?
ギアーズがだめになったのは金の問題じゃないと
思うんだよね
ファンが望まないことやって来たからで
418無念Nameとしあき26/06/23(火)11:53:29No.1416743040+
>ギアーズオブウォーもPS5やスイッチでできるようになるのか!
出来ないです
419無念Nameとしあき26/06/23(火)11:53:46No.1416743088+
セガXBOXがとうとう
420無念Nameとしあき26/06/23(火)11:54:15No.1416743154+
PSに出さなくてもでもPCでいいやってなるからなぁ
敵は内にありだよ
421無念Nameとしあき26/06/23(火)11:54:18No.1416743157そうだねx1
Xbox担当CEOを務める米Microsoftのアシャ・シャルマ氏は現地時間6月10日、「Xboxをリセットする」と題した声明を公式サイトで発表した。Xboxをめぐる厳しい現実と危機感について、トップ自ら明らかにした形だ。

声明は、同社でゲーミング事業に携わる従業員に向け発出されたメモとして作成されたもの。シャルマ氏は「真実を隠すことで成功はない」として一般公開に踏み切ったとしている。
https://news.xbox.com/en-us/2026/06/10/next-100-days-xbox-reset/ [link]

- 過去5年間で3兆円を投資したにもかかわらず、アクティビジョンを除くと年間800億円の損失を出している

- 今期は3%の収益性で前年から低下する見込み。このビジネスモデルは持続不可能

- 過去のスタジオ買収で過度な拡張を行ったせいでフランチャイズに対し十分な資金を割り当てられなかった。今後は投資バランスを見直していく

- ストレージやメモリコストは急騰しており2027年には2年前と比べ5倍のコストがかかる。そのため需要に見合うコンソールの製造ができていない

- コスト急騰のため次世代機「Helix」の展開は新しいビジネスモデルと協力者が必要
422無念Nameとしあき26/06/23(火)11:54:20No.1416743162+
>よくファースト強い弱いとかいうけど箱のファーストの良さってそんなレベルじゃないからな
>十数年間GOTYの候補にすら過去一作もなってないって
スタフィーがコケなければノミネートぐらいはされたろうに…
423無念Nameとしあき26/06/23(火)11:55:35No.1416743347そうだねx1
>よくファースト強い弱いとかいうけど箱のファーストの良さってそんなレベルじゃないからな
>十数年間GOTYの候補にすら過去一作もなってないって
PS大好きおじさんの所持ってきてどうすんだよ
424無念Nameとしあき26/06/23(火)11:55:42No.1416743371+
>よくファースト強い弱いとかいうけど箱のファーストの良さってそんなレベルじゃないからな
>十数年間GOTYの候補にすら過去一作もなってないって
なんでこれでプレステのスタジオ煽れるんだろう
425無念Nameとしあき26/06/23(火)11:56:09No.1416743444+
ジェフ・キーリーの所のGOTYなんてもうみんな相手にしてないだろ
426無念Nameとしあき26/06/23(火)11:56:43No.1416743516+
AIで儲かってるNVIDIAに押し付けよう
427無念Nameとしあき26/06/23(火)11:56:50No.1416743549+
箱終了は寂しいけれど
収益性とか挙げられるとさもありなんとしか思えないし...
まぁ今まで存分に楽しませてもらったよ
428無念Nameとしあき26/06/23(火)11:56:57No.1416743571+
サブスク塗れにして放逐とかまた業界荒れるな
429無念Nameとしあき26/06/23(火)11:57:06No.1416743592+
>>よくファースト強い弱いとかいうけど箱のファーストの良さってそんなレベルじゃないからな
>>十数年間GOTYの候補にすら過去一作もなってないって
>PS大好きおじさんの所持ってきてどうすんだよ
何言ってんだお前?
TGAが圧倒的に今は権威も人気もあるだろ
というかゴールデンジョイスティックとかの方がソニーファースト多くね?
430無念Nameとしあき26/06/23(火)11:57:10No.1416743602+
ギアーズ新作はめちゃくちゃ金かかってて更に面白そうだから楽しみ
12人ホード早くやりたいわ
431無念Nameとしあき26/06/23(火)11:57:14No.1416743611+
>この前の社内メールの方が全然情報新しいよ
流出したメールのことなら件の問題を否定するようなことは特に書いてなかったけど
432無念Nameとしあき26/06/23(火)11:57:29No.1416743653そうだねx1
これだけIPというカードを手元に集めて勝てない(利益にならない)ならもうセンスの問題だから早くやめた方がいいよ!
433無念Nameとしあき26/06/23(火)11:57:55No.1416743731そうだねx1
>Forza Horizon 6も本当はXbox独占にしたいよね
まあフィルが多くのプレイヤーに遊んでもらって利益を出す方向にシフトしたからな
まあそれでXboxハードの価値自体は下がったが
434無念Nameとしあき26/06/23(火)11:58:29No.1416743831そうだねx1
>>>よくファースト強い弱いとかいうけど箱のファーストの良さってそんなレベルじゃないからな
>>>十数年間GOTYの候補にすら過去一作もなってないって
>>PS大好きおじさんの所持ってきてどうすんだよ
>何言ってんだお前?
>TGAが圧倒的に今は権威も人気もあるだろ
>というかゴールデンジョイスティックとかの方がソニーファースト多くね?
というかそれ何のリスト?
デススト2は何の賞も取ってないぞ?
435無念Nameとしあき26/06/23(火)11:59:11No.1416743932そうだねx1
ハードの中身zenとradeonじゃないの?
押し付けるならNvidiaよりAMDじゃない?
436無念Nameとしあき26/06/23(火)12:00:16No.1416744092+
レアは任天堂が買い戻すか
437無念Nameとしあき26/06/23(火)12:00:24No.1416744107+
>>この前の社内メールの方が全然情報新しいよ
>流出したメールのことなら件の問題を否定するようなことは特に書いてなかったけど
そのゲムスパの記事になんか利益出てるぽいわってなってるけど…
438無念Nameとしあき26/06/23(火)12:00:25No.1416744109+
>よくファースト強い弱いとかいうけど箱のファーストの良さってそんなレベルじゃないからな
>十数年間GOTYの候補にすら過去一作もなってないって
HALOの制作放逐した頃からMSのやり方ってソニーと大差ないけどな
439無念Nameとしあき26/06/23(火)12:00:46No.1416744166+
>レアは任天堂が買い戻すか
別物になってんのに買ってどうする
440無念Nameとしあき26/06/23(火)12:01:27No.1416744273+
まぁそれはそれとしてforzahorizon6のアップデートはちゃんと続けてくれよな
441無念Nameとしあき26/06/23(火)12:01:29No.1416744275+
デススト2何か貰えると思って現地行ってた小島哀れだった
シルクソングの制作者は今年は絶対33だから行く意味ないって言ってたのに
442無念Nameとしあき26/06/23(火)12:01:33No.1416744287+
としあきがWindowsさえ売れれば箱は売れなくても問題ないって言ってたけど嘘だったの?
443無念Nameとしあき26/06/23(火)12:02:04No.1416744362+
子会社化するってポジティブなニュースなのにとしあきはバカなのか
444無念Nameとしあき26/06/23(火)12:02:29No.1416744440+
>これだけIPというカードを手元に集めて勝てない(利益にならない)ならもうセンスの問題だから早くやめた方がいいよ!
サブスク作戦って稼ぐというよりソフト価格下げて市場崩壊させるのが狙いだったんじゃねえの?
コンビニの赤字出店と何も変わらんよ
445無念Nameとしあき26/06/23(火)12:02:45No.1416744483+
任天堂 売上2兆3130億円
ファースト約5577億円
サード・プラットフォーム 約1889億円

ソニー ゲーム部門 売上4兆6857億円
ファースト 推定 数千億円規模
サード・プラットフォーム 推定 2兆円超〜3兆円

Xbox 売上 約3.5兆円
ファースト 推定 1.5兆円(アクブリが主)
サード・プラットフォーム 金額非公開Game Passと混ざため予測不可
446無念Nameとしあき26/06/23(火)12:03:11No.1416744564+
テンセントしか手挙げないだろこんなん
447無念Nameとしあき26/06/23(火)12:03:34No.1416744631+
>としあきがWindowsさえ売れれば箱は売れなくても問題ないって言ってたけど嘘だったの?
問題無いと思うよ?
単に損してる部署切るだけでwindows辞めますって話じゃないだろ?
448無念Nameとしあき26/06/23(火)12:03:35No.1416744632+
ソース元くらい見ろよ
449無念Nameとしあき26/06/23(火)12:03:40No.1416744649+
> というかそれ何のリスト?
>デススト2は何の賞も取ってないぞ?
TGAのGOTYノミネートでしょ
450無念Nameとしあき26/06/23(火)12:03:57No.1416744703+
独占じゃないと客寄せにならないのに
独占にすると買収した傘下スタジオが丸々金食い虫になるって状況が中々ドツボ
まだベースユーザーが多かった時期ならユーザー保持でリターン見込めるって舵取りもできただろうが
451無念Nameとしあき26/06/23(火)12:04:31No.1416744799+
何のためにIPごとパブリッシャー買収しまくってたんだ
452無念Nameとしあき26/06/23(火)12:04:39No.1416744817そうだねx1
>としあきがWindowsさえ売れれば箱は売れなくても問題ないって言ってたけど嘘だったの?
まぁそういう事だろ
PCで赤補填する予定がマックやnvidiaの伸びで余裕かましてられなくなってきた
453無念Nameとしあき26/06/23(火)12:04:53No.1416744859+
10年以上ノミネートすら0と思うとすごいなXBOX
454無念Nameとしあき26/06/23(火)12:04:56No.1416744865+
シン・焼畑商法
455無念Nameとしあき26/06/23(火)12:05:04No.1416744888+
真のXbox独占にしないとXbox的には意味が無い
PCに出すのもダメ
456無念Nameとしあき26/06/23(火)12:05:14No.1416744915+
>何のためにIPごとパブリッシャー買収しまくってたんだ
助けを乞われたから助けたんだけど...
457無念Nameとしあき26/06/23(火)12:05:40No.1416744961そうだねx1
>任天堂 売上2兆3130億円
>ファースト約5577億円
>サード・プラットフォーム 約1889億円
>ソニー ゲーム部門 売上4兆6857億円
>ファースト 推定 数千億円規模
>サード・プラットフォーム 推定 2兆円超〜3兆円
>Xbox 売上 約3.5兆円
>ファースト 推定 1.5兆円(アクブリが主)
>サード・プラットフォーム 金額非公開Game Passと混ざため予測不可
これで実態はXBOXの一人負けなのが面白いわ
458無念Nameとしあき26/06/23(火)12:06:02No.1416745013+
なんか話理解してないとしあき多すぎない?
459無念Nameとしあき26/06/23(火)12:06:16No.1416745052+
>>CSゲームという媒体とサブスクの概念が噛み合ってないよね
>これはまあ箱に限らずそう
ソニーも任天堂もサブスクで提供してるのは
基本的に旧作なんだよな
新作でやっちゃったらそりゃソフトは売れなくなるさ
利用させてもらってはいるけど商売としては失敗だと思う
460無念Nameとしあき26/06/23(火)12:06:41No.1416745128+
失敗じゃねぇってMSが言ってんの
461無念Nameとしあき26/06/23(火)12:07:16No.1416745211+
>- 今期は3%の収益性で前年から低下する見込み。このビジネスモデルは持続不可能
そこまで明らかにしてどうするつもりなんだ…
462無念Nameとしあき26/06/23(火)12:07:18No.1416745216+
>>としあきがWindowsさえ売れれば箱は売れなくても問題ないって言ってたけど嘘だったの?
>問題無いと思うよ?
>単に損してる部署切るだけでwindows辞めますって話じゃないだろ?
損しても箱事業を続けられるって意図で問題ない発言してたんだよ
結局問題だから切られてるんだよね?
463無念Nameとしあき26/06/23(火)12:07:28No.1416745240+
まあハードをやめれば業績は上向くだろ
464無念Nameとしあき26/06/23(火)12:07:30No.1416745245+
株主からはずっと嫌われてるXBOXだしな
465無念Nameとしあき26/06/23(火)12:07:38No.1416745271+
>- 過去のスタジオ買収で過度な拡張を行ったせいでフランチャイズに対し十分な資金を割り当てられなかった。今後は投資バランスを見直していく
フィル聞いてるか!?
Xboxにログインしてる場合か!?
466無念Nameとしあき26/06/23(火)12:07:41No.1416745281+
>真のXbox独占にしないとXbox的には意味が無い
>PCに出すのもダメ
収益出せずに終わるんすよね今の時代だと
467無念Nameとしあき26/06/23(火)12:07:47No.1416745301+
>これで実態はXBOXの一人負けなのが面白いわ
何を言ってんだ、任天堂は株偉いことになってるしPSは増収減益だし全部負けだぞ
468無念Nameとしあき26/06/23(火)12:08:13No.1416745376+
>失敗じゃねぇってMSが言ってんの
信用できね〜
469無念Nameとしあき26/06/23(火)12:08:22No.1416745405+
増収減益ってそんな事あるのか
470無念Nameとしあき26/06/23(火)12:08:49No.1416745478+
>>これで実態はXBOXの一人負けなのが面白いわ
>何を言ってんだ、任天堂は株偉いことになってるしPSは増収減益だし全部負けだぞ
PSだけ全然負けてなくて笑う
471無念Nameとしあき26/06/23(火)12:08:50No.1416745480+
撤退撤退言い続けて20年
さらに次の20年へなんて動画出されてる
472無念Nameとしあき26/06/23(火)12:09:00No.1416745511+
>増収減益ってそんな事あるのか
半導体高くなれば利益は圧迫されるからな
473無念Nameとしあき26/06/23(火)12:09:22No.1416745577+
>まあハードをやめれば業績は上向くだろ
ベセスダとか金を食うスタジオはどうにかしないとまずいと思うぞ
474無念Nameとしあき26/06/23(火)12:09:29No.1416745598+
>なんか話理解してないとしあき多すぎない?
ヒント∶現実逃避
475無念Nameとしあき26/06/23(火)12:09:34No.1416745610+
>>何のためにIPごとパブリッシャー買収しまくってたんだ
>助けを乞われたから助けたんだけど...
ゼニマもアクブリも札束でひっ叩いて買収した事になってるヤツmayには多いぞ
476無念Nameとしあき26/06/23(火)12:09:39No.1416745623+
>増収減益ってそんな事あるのか
資本投入が多ければそうなることはあるさ
477無念Nameとしあき26/06/23(火)12:09:40No.1416745627+
>>>これで実態はXBOXの一人負けなのが面白いわ
>>何を言ってんだ、任天堂は株偉いことになってるしPSは増収減益だし全部負けだぞ
>PSだけ全然負けてなくて笑う
いや負けてるけどコスト圧迫だからどうしょうもない構造
478無念Nameとしあき26/06/23(火)12:09:43No.1416745636+
>増収減益ってそんな事あるのか
コストが上がれば簡単にそうなる
479無念Nameとしあき26/06/23(火)12:09:44No.1416745639+
「ソニーを廃業させられる!」って2019年時点のXBOXトップが息巻いてたってばらされてるからな
マネーゲームの買収も沢山してるし好かれる要素があんまない
480無念Nameとしあき26/06/23(火)12:09:49No.1416745651+
一番の金食い虫のベセスダをサウジアラビアに売却しよう
481無念Nameとしあき26/06/23(火)12:10:41No.1416745802+
ずっとMS本体の足引っ張ってきてる
MSだから続けられてるだけの部門だし
482無念Nameとしあき26/06/23(火)12:10:51No.1416745830+
連日COD裁判のスレが立っていたのが嘘のようなオチだ
483無念Nameとしあき26/06/23(火)12:10:56No.1416745842+
>任天堂 売上2兆3130億円
>ファースト約5577億円
>サード・プラットフォーム 約1889億円
swichが1番売れてるハードなのにサードは売れないせいでプラットフォームでショバ代稼げないから収益だと1番微妙になるのか
484無念Nameとしあき26/06/23(火)12:11:13No.1416745883そうだねx2
>半導体高くなれば利益は圧迫されるからな
それってソニーだけの問題じゃないのでは?
485無念Nameとしあき26/06/23(火)12:11:17No.1416745895+
新しいCEOはなかなかやるな
最適な売却先を探してくれるだろう
486無念Nameとしあき26/06/23(火)12:11:24No.1416745918+
Steamに食われたって感じじゃない?
487無念Nameとしあき26/06/23(火)12:11:31No.1416745938+
フラットな目で見るとゲーム業界全体が辛い
任天堂もイマイチ、ソニーは独占ソフトない、MSは再編
488無念Nameとしあき26/06/23(火)12:11:51No.1416746000+
コレワンチャンxbox独占タイトルがpsでも出るようになるのか?
xbox独占タイトル何あるか知らんけどワクワクすっぞ!
489無念Nameとしあき26/06/23(火)12:11:52No.1416746007+
フィルが大盤振る舞いし過ぎた
490無念Nameとしあき26/06/23(火)12:12:00No.1416746035+
世の中には人件費ってものがあるねん
MSは大人しくインフラ屋一本だな
491無念Nameとしあき26/06/23(火)12:12:02No.1416746039そうだねx1
> swichが1番売れてるハードなのにサードは売れないせいでプラットフォームでショバ代稼げないから収益だと1番微妙になるのか
switchやるやつって任天堂のゲームやるために買ってるからな
あとクソみたいなインディー並べまくるあのストアはほんとやめた方がいいと思う
492無念Nameとしあき26/06/23(火)12:12:03No.1416746044+
>連日COD裁判のスレが立っていたのが嘘のようなオチだ
割に合わないからやめとけって言われてたのに予想された通りの惨状になってるのギャグだろ
493無念Nameとしあき26/06/23(火)12:12:07No.1416746055+
>コレワンチャンxbox独占タイトルがpsでも出るようになるのか?
>xbox独占タイトル何あるか知らんけどワクワクすっぞ!
逆だよ、出なくなるの
494無念Nameとしあき26/06/23(火)12:12:16No.1416746081+
>xbox独占タイトル何あるか知らんけどワクワクすっぞ!
丁度出てたのをやめたところなんです
495無念Nameとしあき26/06/23(火)12:12:29No.1416746119+
>子会社化するってポジティブなニュースなのにとしあきはバカなのか
ソニーエリクソンやVAIOやブラビアと同じ流れだよな
当然直後に…
496無念Nameとしあき26/06/23(火)12:12:36No.1416746137+
>連日COD裁判のスレが立っていたのが嘘のようなオチだ
AIバブルが始まっちゃったから
そっちに投資しなくちゃいけなくなったんだよ
497無念Nameとしあき26/06/23(火)12:12:37No.1416746141+
>swichが1番売れてるハードなのにサードは売れないせいでプラットフォームでショバ代稼げないから収益だと1番微妙になるのか
俺みたいにサードも含めて
switchやswitch2でゲームを買いまくってる人間は珍しいのか…
498無念Nameとしあき26/06/23(火)12:12:47No.1416746181そうだねx1
>コレワンチャンxbox独占タイトルがpsでも出るようになるのか?
ワンチャンもクソももう出まくってんだが
499無念Nameとしあき26/06/23(火)12:12:53No.1416746194+
PS5に勝ち続けてるって言ってたのにどうして
500無念Nameとしあき26/06/23(火)12:12:55No.1416746202+
>>子会社化するってポジティブなニュースなのにとしあきはバカなのか
>ソニーエリクソンやVAIOやブラビアと同じ流れだよな
>当然直後に…
そことは全然規模が違うだろ
501無念Nameとしあき26/06/23(火)12:13:13No.1416746240そうだねx3
>swichが1番売れてるハードなのにサードは売れないせいでプラットフォームでショバ代稼げないから収益だと1番微妙になるのか
サードのデジタル販売分については
任天堂はロイヤリティだけを売上高に計上し
SIEは一旦全額自社の売上高に計上するからじゃないの
502無念Nameとしあき26/06/23(火)12:13:28No.1416746289+
フォルツァとかpsでも売れてたのに...
もしかしてCODやベセゲーも出なくなるの...?
503無念Nameとしあき26/06/23(火)12:13:28No.1416746290+
コンシューマー機のゲーム業界が不振不穏なだけじゃない
スマホゲーとかPCゲーは上も下も広いし
504無念Nameとしあき26/06/23(火)12:13:41No.1416746332+
>連日COD裁判のスレが立っていたのが嘘のようなオチだ
COD独占出来なかったのがケチのつけ始めかもな
10兆円とか掛けたんだろ買収に!?
505無念Nameとしあき26/06/23(火)12:14:12No.1416746423+
>連日COD裁判のスレが立っていたのが嘘のようなオチだ
買収が認められたのって買収成功しても独占禁止法に当たらない程度の勢力しかないってことなんだからそりゃそうでしょ
506無念Nameとしあき26/06/23(火)12:14:12No.1416746424+
>任天堂 売上2兆3130億円
>ファースト約5577億円
>サード・プラットフォーム 約1889億円
>ソニー ゲーム部門 売上4兆6857億円
>ファースト 推定 数千億円規模
>サード・プラットフォーム 推定 2兆円超〜3兆円
>Xbox 売上 約3.5兆円
>ファースト 推定 1.5兆円(アクブリが主)
>サード・プラットフォーム 金額非公開Game Passと混ざため予測不可
買収のおかげでファースト最強はXBOXなのか…なんだかんだ
507無念Nameとしあき26/06/23(火)12:14:13No.1416746425+
>PS5に勝ち続けてるって言ってたのにどうして
逆に聞くけどどこに勝ってる要素があるんだ!?
508無念Nameとしあき26/06/23(火)12:14:22No.1416746447そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
509無念Nameとしあき26/06/23(火)12:14:24No.1416746458+
>フォルツァとかpsでも売れてたのに...
>もしかしてCODやベセゲーも出なくなるの...?
CoDは出るけどTESは出ないだろ
510無念Nameとしあき26/06/23(火)12:14:29No.1416746473+
>フォルツァとかpsでも売れてたのに...
>もしかしてCODやベセゲーも出なくなるの...?
CoDだけは黒字だから出るだろう
511無念Nameとしあき26/06/23(火)12:14:46No.1416746532+
>もしかしてCODやベセゲーも出なくなるの...?
むしろとっとと出さないとケツに火がつく
512無念Nameとしあき26/06/23(火)12:14:46No.1416746533そうだねx4
>俺みたいにサードも含めて
>switchやswitch2でゲームを買いまくってる人間は珍しいのか…
本当に珍しいよ
みんなポケモンゼルダマリオスマブラカービィしか買わないから
513無念Nameとしあき26/06/23(火)12:15:01No.1416746580+
>フォルツァとかpsでも売れてたのに...
>もしかしてCODやベセゲーも出なくなるの...?
FH6は出る予定
だが二度発売中止の前歴があるMSだ油断できん
CODは裁判の結果独占は無理っすねという結果に
514無念Nameとしあき26/06/23(火)12:15:16No.1416746613+
360の時に日本でやったサードタイトル囲い込みを世界規模でやった結果瀕死になってんだよね
日本で失敗した時点でやめときゃ良かったのに
515無念Nameとしあき26/06/23(火)12:15:21No.1416746635そうだねx1
TES6発表から9年経つのか…?
516無念Nameとしあき26/06/23(火)12:15:22No.1416746636+
>CoDは出るけどTESは出ないだろ
やめてくれ俺に効くから
517無念Nameとしあき26/06/23(火)12:15:22No.1416746637+
>俺みたいにサードも含めて
>switchやswitch2でゲームを買いまくってる人間は珍しいのか…
ハードの性質上普段ゲームやらない層が多いから年間アクティブユーザー数ぐらいしか出せないしな任天堂
518無念Nameとしあき26/06/23(火)12:15:23No.1416746641+
本体常時在庫切れで売る気あるのか?
519無念Nameとしあき26/06/23(火)12:15:25No.1416746644+
中東に売りつけようとしてるかも!
520無念Nameとしあき26/06/23(火)12:15:31No.1416746672そうだねx1
    1782184531727.jpg-(26192 B)
26192 B
記念にちょっと欲しいな
古いゲームを互換で遊ぶのにも使えるし
521無念Nameとしあき26/06/23(火)12:15:33No.1416746685+
Switch2でゲーム買いまくる人なんていないもん
サードゲーはPCやら他CSで買うもん
Switchは独占ゲー専門
522無念Nameとしあき26/06/23(火)12:15:44No.1416746717+
任天堂はレア社買い戻せ
523無念Nameとしあき26/06/23(火)12:16:03No.1416746783そうだねx3
>連日COD裁判のスレが立っていたのが嘘のようなオチだ
そう?
俺はいずれこんな日が来るんだろうなと思いながらスレを煽って盛り上げてたよ
524無念Nameとしあき26/06/23(火)12:16:05No.1416746793+
蓋開けたらPS版が半数以上ってMSからしたら馬鹿馬鹿しい結果に終わったCOD
525無念Nameとしあき26/06/23(火)12:16:16No.1416746832そうだねx1
TESやFOは発売されること自体心配しろ
526無念Nameとしあき26/06/23(火)12:16:32No.1416746876+
>>フォルツァとかpsでも売れてたのに...
>>もしかしてCODやベセゲーも出なくなるの...?
>FH6は出る予定
>だが二度発売中止の前歴があるMSだ油断できん
FH6は同時に出すべきだったと俺は思うな
いま一番盛り上がってるコンテンツだよ
527無念Nameとしあき26/06/23(火)12:16:38No.1416746903+
>PS5に勝ち続けてるって言ってたのにどうして
どこのゲハ時空の話だ
528無念Nameとしあき26/06/23(火)12:16:44No.1416746916+
任天堂はファーストの売上本数が7割とかすげーことなってるからそりゃハードやファーストは売れてるけどショバ代は稼げん
529無念Nameとしあき26/06/23(火)12:16:53No.1416746946+
HALOリメイクもこれで無くなったのか
530無念Nameとしあき26/06/23(火)12:16:54No.1416746952+
TES6はマットがこの前進捗確認してるしブーストさせるって言ってる
531無念Nameとしあき26/06/23(火)12:17:00No.1416746971+
Switchのサードは動いた!すごい!偉い!
ぐらいの面持ちで触る覚悟がいる
532無念Nameとしあき26/06/23(火)12:17:09No.1416747002+
不安と疑念を煽るんだよの腕の見せどころか
533無念Nameとしあき26/06/23(火)12:17:19No.1416747038+
>Switch2でゲーム買いまくる人なんていないもん
>サードゲーはPCやら他CSで買うもん
>Switchは独占ゲー専門
なんか気楽に遊べるのが好きでさ…
534無念Nameとしあき26/06/23(火)12:17:36No.1416747094+
まあコントローラよなXBOXといえば
別に他のコントローラが使えないわけじゃないんだが
535無念Nameとしあき26/06/23(火)12:17:52No.1416747151そうだねx2
>Switch2でゲーム買いまくる人なんていないもん
クラシックコレクション系のタイトルはSwitchで買ってるな
レトロなタイトルならマシンパワー必要ないしリビングに持っていって客と遊ぶのに適してるから
536無念Nameとしあき26/06/23(火)12:18:14No.1416747223+
>まあコントローラよなXBOXといえば
>別に他のコントローラが使えないわけじゃないんだが
しょっちゅう安売りしてるし使いやすい
537無念Nameとしあき26/06/23(火)12:18:17No.1416747234+
>TES6はマットがこの前進捗確認してるしブーストさせるって言ってる
アシャが何らかの通告したんだろうなぁ
538無念Nameとしあき26/06/23(火)12:18:21No.1416747244+
ドラクエやマイクラみたいに売れるもんはサードから除外するだけだしな
539無念Nameとしあき26/06/23(火)12:18:27No.1416747263そうだねx1
>FH6は同時に出すべきだったと俺は思うな
>いま一番盛り上がってるコンテンツだよ
同時に出さなかったせいでGTAに直撃しそうなんだよな…
540無念Nameとしあき26/06/23(火)12:18:34No.1416747288+
>いま一番盛り上がってるコンテンツだよ
あくまでシリーズ触っていたりPC持ってる人内で盛り上がってるレベルなのが
ちょっと勿体無いなぁって思う
541無念Nameとしあき26/06/23(火)12:18:48No.1416747326+
>>Switch2でゲーム買いまくる人なんていないもん
>クラシックコレクション系のタイトルはSwitchで買ってるな
>レトロなタイトルならマシンパワー必要ないしリビングに持っていって客と遊ぶのに適してるから
軽めのインディーズとも相性がいい
寝ながら電源ポン押しですぐプレイできる
542無念Nameとしあき26/06/23(火)12:18:58No.1416747367+
>クラシックコレクション系のタイトルはSwitchで買ってるな
>レトロなタイトルならマシンパワー必要ないしリビングに持っていって客と遊ぶのに適してるから
俺もswitch2でレトロゲームをコレクションしてる
543無念Nameとしあき26/06/23(火)12:18:59No.1416747369+
PSNは割と頑張ってるよなぁ
ゲーパスと何が違うのやら
544無念Nameとしあき26/06/23(火)12:19:03No.1416747386+
茶でも飲みながら作ってるベセスダのケツを引っぱたいて
期日を区切って作らせるのが仕事だもんな
545無念Nameとしあき26/06/23(火)12:19:06No.1416747397+
ソニーがアクブリ買うことになりそうだな
結局バンジーが元サヤの流れ
546無念Nameとしあき26/06/23(火)12:19:12No.1416747421そうだねx1
>Switchのサードは動いた!すごい!偉い!
>ぐらいの面持ちで触る覚悟がいる
トロピコ6買ったら5分に1回くらいの頻度で十数秒フリーズしてもうマルチソフトは買わんってなった
547無念Nameとしあき26/06/23(火)12:19:24No.1416747460+
スイッチで軽めのインディーズなんて全然出ないじゃん
PCの1/10もないぞ
548無念Nameとしあき26/06/23(火)12:19:40No.1416747515+
まぁサードのゲームって別ハードの映像で宣伝してる場合もあるし
任天堂ハードは任天堂ゲームぐらいしか安心して買えない
549無念Nameとしあき26/06/23(火)12:19:43No.1416747524そうだねx1
プラットフォームなサードのショバ代で稼ぎまくれるPSが今1番儲かってはいるよ
それはそれとして任天堂ほどファーストが強くないからPCとの対立が激化する悩みがある
逆に任天堂はファースト強いおかげでハードがバカほど売れるから落ちぶれることは今後もあまり考えられない
ただ逆にハードは売れても基本赤字事業だしサードが売れなきゃ儲けはそこまで多くない
箱はもう全てがダメ
550無念Nameとしあき26/06/23(火)12:19:45No.1416747534+
気になったインディーズは大体steamで買っちゃってるからなあ
551無念Nameとしあき26/06/23(火)12:19:58No.1416747577+
>ソニーがアクブリ買うことになりそうだな
>結局バンジーが元サヤの流れ
こういう場所で余りにも低能な発言ぶっ込むの辞めてくれない?
552無念Nameとしあき26/06/23(火)12:20:01No.1416747591+
>swichが1番売れてるハードなのにサードは売れないせいでプラットフォームでショバ代稼げないから収益だと1番微妙になるのか
日米の会計方式の違いで
任天堂のサードプラットフォームは利益が計上されているのに対してSIEのサードプラットフォームは売上が計上されているとか
553無念Nameとしあき26/06/23(火)12:20:02No.1416747595+
>ソニーがアクブリ買うことになりそうだな
>結局バンジーが元サヤの流れ
最初に持ちかけられた時に断ったのに
買う金あるの?
554無念Nameとしあき26/06/23(火)12:20:09No.1416747622+
>まあコントローラよなXBOXといえば
純正も値上げしたし
今どき背面ボタンも付いてないのがな…
xinputに対応さえしてればいいんで
サード製でいいやってなる
555無念Nameとしあき26/06/23(火)12:20:23No.1416747674+
>ソニーがアクブリ買うことになりそうだな
>結局バンジーが元サヤの流れ
いやハード事業やめてもソフトはやめないだろ
ベセスダとか完全に無駄金になるわ
556無念Nameとしあき26/06/23(火)12:20:29No.1416747692+
めっちゃカメレオンどこのハードで最初に出るか私気になります
557無念Nameとしあき26/06/23(火)12:20:54No.1416747758そうだねx1
> ただ逆にハードは売れても基本赤字事業だし
今は逆ザヤ当たり前でネットワーク代やプラットフォームで稼ぐ時代だからな
特にAIによる高騰が痛すぎる
558無念Nameとしあき26/06/23(火)12:20:59No.1416747772+
MSが一番PCゲーミングをプッシュしてるから仕方ないね
559無念Nameとしあき26/06/23(火)12:21:06No.1416747797そうだねx2
>PSNは割と頑張ってるよなぁ
>ゲーパスと何が違うのやら
デイワンはやらない
560無念Nameとしあき26/06/23(火)12:21:12No.1416747821+
そもそも買う所あるのか
買収してXBOXの劣勢を覆すなんて至難の業だろ
561無念Nameとしあき26/06/23(火)12:21:19No.1416747844+
>PS5に勝ち続けてるって言ってたのにどうして
何マジになってんすか?ジョークすよジョーク
一度も勝った事ないのに本気の訳ないじゃないですか
562無念Nameとしあき26/06/23(火)12:21:23No.1416747859そうだねx1
>あくまでシリーズ触っていたりPC持ってる人内で盛り上がってるレベルなのが
>ちょっと勿体無いなぁって思う
昨日休みだったんでトライアルを遊んだが
初心者っぽい人たちが頑張ってレジェンドまで来てたり微笑ましかったよ
563無念Nameとしあき26/06/23(火)12:21:41No.1416747921そうだねx1
つかSwitch1にマルチタイトル惨敗しまくってたPS4と5はもう忘れたのかな
564無念Nameとしあき26/06/23(火)12:21:41No.1416747924そうだねx4
>>swichが1番売れてるハードなのにサードは売れないせいでプラットフォームでショバ代稼げないから収益だと1番微妙になるのか
>日米の会計方式の違いで
>任天堂のサードプラットフォームは利益が計上されているのに対してSIEのサードプラットフォームは売上が計上されているとか
いや単純に任天堂でサードが全然売れてないってだけだぞ
565無念Nameとしあき26/06/23(火)12:21:59No.1416747982+
>そもそも買う所あるのか
>買収してXBOXの劣勢を覆すなんて至難の業だろ
劣勢を覆す必要は無いな
買収先にとって利益を上げる構造になっていればよい
566無念Nameとしあき26/06/23(火)12:22:05No.1416747999+
今はどこもいろんな理由で辛いよ
567無念Nameとしあき26/06/23(火)12:22:19No.1416748044+
xbox(コンシューマー)ではなく
xbox(PC)の携帯機出したます
はちょっと最初意味がわからなかったです
568無念Nameとしあき26/06/23(火)12:22:20No.1416748051そうだねx5
>つかSwitch1にマルチタイトル惨敗しまくってたPS4と5はもう忘れたのかな
異世界の話?
それともまさかファミ通のパケの話?
569無念Nameとしあき26/06/23(火)12:22:33No.1416748098+
アクブリは高過ぎるんだわ
回収するのにCoDとDiablo何作出せばいいんだよ
570無念Nameとしあき26/06/23(火)12:22:33No.1416748101+
Switch向けに出せば売れるってのがわかったからサードがソフト出し始めた時点で気付こうね
571無念Nameとしあき26/06/23(火)12:22:55No.1416748178+
>もしかしてCODやベセゲーも出なくなるの...?
MS的には約束した10年超えたら出す必要無くなるし丁度良い断り文句手に入れた感じ
572無念Nameとしあき26/06/23(火)12:22:56No.1416748182+
>>ソニーがアクブリ買うことになりそうだな
>>結局バンジーが元サヤの流れ
>最初に持ちかけられた時に断ったのに
>買う金あるの?
CoDのIPとスタッフだけ買うわー 残り?要らね!
573無念Nameとしあき26/06/23(火)12:23:09No.1416748217+
Switchにそんなに出てるかなぁソフト
多少はあるけどってレベルじゃない?
574無念Nameとしあき26/06/23(火)12:23:09No.1416748220そうだねx1
日本は異世界だから除外
575無念Nameとしあき26/06/23(火)12:23:13No.1416748232+
>Switch向けに出せば売れるってのがわかったからサードがソフト出し始めた時点で気付こうね
やる気あったらSwitch2にもっとソフト出てるよ
576無念Nameとしあき26/06/23(火)12:23:14No.1416748236+
>switchやるやつって任天堂のゲームやるために買ってるからな
>あとクソみたいなインディー並べまくるあのストアはほんとやめた方がいいと思う
ゴミゲーって本当多いよなって
実店舗だと自然淘汰されてたのでそういう利点があったんだなと改めて思ったのはある
577無念Nameとしあき26/06/23(火)12:23:18No.1416748251+
>>つかSwitch1にマルチタイトル惨敗しまくってたPS4と5はもう忘れたのかな
>異世界の話?
>それともまさかファミ通のパケの話?
PSのDLランキング全く変動ないけど言い訳はDLガーなんだっけ?
578無念Nameとしあき26/06/23(火)12:23:32No.1416748304+
>>フォルツァとかpsでも売れてたのに...
>>もしかしてCODやベセゲーも出なくなるの...?
>FH6は出る予定
>だが二度発売中止の前歴があるMSだ油断できん
>CODは裁判の結果独占は無理っすねという結果に
任天堂やソニーと10年契約してきたフィルは慧眼だったな
579無念Nameとしあき26/06/23(火)12:23:32No.1416748306そうだねx3
>いや単純に任天堂でサードが全然売れてないってだけだぞ
ファーストに比べて売れてないのは確かだけど会計方式が違うのは事実なのでごっちゃにしちゃいけない
580無念Nameとしあき26/06/23(火)12:23:36No.1416748323そうだねx1
>>Switch向けに出せば売れるってのがわかったからサードがソフト出し始めた時点で気付こうね
>やる気あったらSwitch2にもっとソフト出てるよ
出てるね
581無念Nameとしあき26/06/23(火)12:23:46No.1416748356+
なんかdel食らった時の閾値?みたいなのが上がってるらしいから
ゲハ常習も即隔離食らうようになりそうだな
582無念Nameとしあき26/06/23(火)12:23:48No.1416748362+
>アクブリは高過ぎるんだわ
>回収するのにCoDとDiablo何作出せばいいんだよ
無論毎年
今のディアブロはそこまで強力なタイトルではない気がするけど
583無念Nameとしあき26/06/23(火)12:24:01No.1416748409そうだねx6
割と理性的に話せてたのに豚くんが混ざると一気に空気澱むな
584無念Nameとしあき26/06/23(火)12:24:05No.1416748420+
書き込みをした人によって削除されました
585無念Nameとしあき26/06/23(火)12:24:07No.1416748427+
>出てるね
カプコンスクエニあたりはもう全力って感じだな
586無念Nameとしあき26/06/23(火)12:24:19No.1416748461+
エリオット
Switch2DLランキング3位
PS5
ランキング外
587無念Nameとしあき26/06/23(火)12:24:27No.1416748501+
>日本は異世界だから除外
異世界転生した俺のチートどこ?
588無念Nameとしあき26/06/23(火)12:24:29No.1416748511+
>今はどこもいろんな理由で辛いよ
そもそものコンソール事業自体が厳しいと聞く
589無念Nameとしあき26/06/23(火)12:24:30No.1416748515+
>No.1416748409
なんで理性的に語れなくなったかを自分で証明してくの笑うわ
590無念Nameとしあき26/06/23(火)12:24:55No.1416748588+
サマーゲームフェストだとSwitch向け殆どなかった印象
カプコン辺りは頑張ってる
591無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:01No.1416748601そうだねx1
>割と理性的に話せてたのに豚くんが混ざると一気に空気澱むな
お前だよ
592無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:02No.1416748606そうだねx1
>>No.1416748409
>なんで理性的に語れなくなったかを自分で証明してくの笑うわ
自己紹介?
593無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:02No.1416748609+
>割と理性的に話せてたのに豚くんが混ざると一気に空気澱むな
最初からゲハスレじゃねえか
しかもかなり遅いネタ
594無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:05No.1416748622そうだねx1
>日本は異世界だから除外
日本は市場が独特過ぎるよな
595無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:05No.1416748626+
>やる気あったらSwitch2にもっとソフト出てるよ
まだ1年だしこれからだろ
596無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:18No.1416748661+
>割と理性的に話せてたのに豚くんが混ざると一気に空気澱むな
箱が死にかけなのは誰も否定できないからそこ話すだけなら真っ当に進むからな…
PSだのSwitchだの言い始めると妄想話になる
597無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:20No.1416748666+
ごめん単純にわからないから教えてくれ
Microsoftなんてでかい会社が作るハードがなんでダメだったの?
専用ソフトにめぼしいのなかった?
598無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:25No.1416748686+
>>FH6は同時に出すべきだったと俺は思うな
>>いま一番盛り上がってるコンテンツだよ
>同時に出さなかったせいでGTAに直撃しそうなんだよな…
むしろわざと直撃させて
やっぱPSではMSのゲーム売れないんで今後も出しませんよって言い訳狙い
599無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:31No.1416748707+
>>そもそも買う所あるのか
>>買収してXBOXの劣勢を覆すなんて至難の業だろ
>劣勢を覆す必要は無いな
>買収先にとって利益を上げる構造になっていればよい
ハード競争でボコボコにされて今の赤字になってるのでは…
このままだとPS2に負けて撤退したドリキャスのような末路になりかねん
600無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:31No.1416748709+
セガはブレブレだな出したり出さなかったり
601無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:32No.1416748713そうだねx1
そもそもXBOXの売却にSwitch全く関係ないから…
602無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:32No.1416748714+
>PSのDLランキング全く変動ないけど言い訳はDLガーなんだっけ?
月間ランキングまとめられてるけどだいぶ変動してるやん?
603無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:41No.1416748733+
>つかSwitch1にマルチタイトル惨敗しまくってたPS4と5はもう忘れたのかな
虎の威を借る狐カッコいい
604無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:42No.1416748737+
>>割と理性的に話せてたのに豚くんが混ざると一気に空気澱むな
>最初からゲハスレじゃねえか
>しかもかなり遅いネタ
10日前のネタ引っ張ってさらに間違ってるって否定されてるのがソースなのね
605無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:48No.1416748759+
この任天堂憎いマンも閾値凄そうだから
すぐに隔離常習になりそうだな
606無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:55No.1416748786+
>>やる気あったらSwitch2にもっとソフト出てるよ
>まだ1年だしこれからだろ
これからって時にハード値上げしたんすか
607無念Nameとしあき26/06/23(火)12:26:19No.1416748876そうだねx1
いつもの奴で遊んでるだけだぞ
608無念Nameとしあき26/06/23(火)12:26:20No.1416748883そうだねx3
ソニー
全ソフト 3億1790万本
ファースト 3210万本 約10.1%
サード 2億8580万本 約89.9%
任天堂
全ソフト 1億8562万本
ファースト推定 約1億3866万本 約74.1%
サード推定 約4696万本 約約25.9%
アホほどファーストが強い任天堂
アホほどサードが強いソニー
どっちと一長一短ではある
609無念Nameとしあき26/06/23(火)12:26:23No.1416748892+
>ごめん単純にわからないから教えてくれ
>Microsoftなんてでかい会社が作るハードがなんでダメだったの?
>専用ソフトにめぼしいのなかった?
会社の規模と新規に立ち上げる事業が成功するか否かは
必ずしも関係ない
610無念Nameとしあき26/06/23(火)12:26:43No.1416748956そうだねx2
>やっぱPSではMSのゲーム売れないんで今後も出しませんよって言い訳狙い
前作がPSで500万売れてるから
それやると出したタイミングを誤ったmsが危うい
611無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:04No.1416749031+
>10日前のネタ引っ張ってさらに間違ってるって否定されてるのがソースなのね
工作はソニー信者の十八番だからね
612無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:09No.1416749044+
>Microsoftなんてでかい会社が作るハードがなんでダメだったの?
無駄に金かけ過ぎ
613無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:12No.1416749057そうだねx1
>どっちと一長一短ではある
やはり性能は重要だなぁ
614無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:12No.1416749058+
>「Oh...」ってなるんだけど俺だけ?
世界的にそうだよ
マクドナルドのCEOがハンバーガーの事プロダクトって言ってミームになったし
バーキンとかからは名指しで馬鹿にされてた
615無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:18No.1416749086+
結局今月のステプレでドタキャンしたHaloはどうするつもりなんだ
616無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:34No.1416749158+
>ごめん単純にわからないから教えてくれ
>Microsoftなんてでかい会社が作るハードがなんでダメだったの?
>専用ソフトにめぼしいのなかった?
デカい会社が何か出したら確実にヒットするなんてことはないよ
ベータマックスとかあったでしょ?
617無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:41No.1416749191+
>ソニー
>全ソフト 3億1790万本
>ファースト 3210万本 約10.1%
>サード 2億8580万本 約89.9%
>任天堂
>全ソフト 1億8562万本
>ファースト推定 約1億3866万本 約74.1%
>サード推定 約4696万本 約約25.9%
任天堂のサードほんとよえーな
そりゃショバ代稼げんわ
618無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:48No.1416749210+
そもそも死にかけてるから復活させるために色々やっていくぜってニュースだろ?
619無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:48No.1416749211+
>ごめん単純にわからないから教えてくれ
>Microsoftなんてでかい会社が作るハードがなんでダメだったの?
>専用ソフトにめぼしいのなかった?
ゲーム機の価値って会社の規模と関係ないじゃん
620無念Nameとしあき26/06/23(火)12:28:47No.1416749404+
PCもPSと合わせて遅らせてソフト出せばよかったのに
おれがxbox持ってない理由はこれだよ
621無念Nameとしあき26/06/23(火)12:28:49No.1416749417+
なんかXBOXファンのほうが諦観した反応多くて悲しい
622無念Nameとしあき26/06/23(火)12:28:51No.1416749423+
>ごめん単純にわからないから教えてくれ
>Microsoftなんてでかい会社が作るハードがなんでダメだったの?
>専用ソフトにめぼしいのなかった?
元々PCでよくね?って立ち位置で伸びが良くなかった
サブスクでユーザー集めようとしたけど大きくは伸びず開発費は劇的に膨れ上がったのが誤算打ったって感じだろう
623無念Nameとしあき26/06/23(火)12:28:56No.1416749436+
>ゲーム機の価値って会社の規模と関係ないじゃん
そうは言うが成功するまで資金つぎこめるしゲーム会社買収して囲い込みもできるじゃん?
624無念Nameとしあき26/06/23(火)12:28:59No.1416749450+
思い入れのない25年前ゲームのリメイクでしかも新作出しませんと言ってるようなHALO買うへそ曲がりのPSユーザーどれくらい居るんだろ
625無念Nameとしあき26/06/23(火)12:29:04No.1416749467+
PCに出して売れなかったPSファーストタイトルと違ってマルチ化でかなり売れてるMSファーストタイトルだしな⋯
626無念Nameとしあき26/06/23(火)12:29:18No.1416749512そうだねx2
任天堂は以前ほどファーストタイトルの完成度が高くないのもキツい
特にイマイチなマリオカートワールドが一年経ってアプデもなんもねえ
627無念Nameとしあき26/06/23(火)12:29:19No.1416749520そうだねx2
任天堂の本数で稼いでるのが大体フルプラじゃないインディ多いから本数以上にショバ代少なくなるんだよね
だから売上だとソニーが圧倒的に高くなりがち
まあそれだけファースト強いからPCとの差別化にはなる
628無念Nameとしあき26/06/23(火)12:29:26No.1416749539+
>関係ないけどさ
>たとえば
>自動車会社のトップが車そのものに対してアツいと面白いけど
>会社のトップが扱っているものに対して冷めててて
>ビジネスとかキャリアに傾向している雰囲気があると
>「Oh...」ってなるんだけど俺だけ?
熱すぎてもそれはそれでアカンけどな
熱くなりすぎてバランス感覚なくなったのが今のXbox事業だし
629無念Nameとしあき26/06/23(火)12:29:27No.1416749545そうだねx2
PSにせよSwitchにせよ赤字ではなく利益は好調だから結局箱だけ駄目だっただけ
本場のアメリカで売上減なんてよほどのことだし
630無念Nameとしあき26/06/23(火)12:29:34No.1416749561+
クソッ!
6月25日予約開始と同時にプレイ動画が投稿されるGTA?に切り替えていくぞ!
631無念Nameとしあき26/06/23(火)12:29:36No.1416749572そうだねx1
>なんかXBOXファンのほうが諦観した反応多くて悲しい
実態が透けて見えてたであろうファンほど
そりゃそうだよねとしか思わんだろ
632無念Nameとしあき26/06/23(火)12:29:58No.1416749640+
>専用ソフトにめぼしいのなかった?
まあそんな感じ
633無念Nameとしあき26/06/23(火)12:30:09No.1416749683+
>>>つかSwitch1にマルチタイトル惨敗しまくってたPS4と5はもう忘れたのかな
>>異世界の話?
>>それともまさかファミ通のパケの話?
>PSのDLランキング全く変動ないけど言い訳はDLガーなんだっけ?
日本語で頼むわ
てか本数も売り上げも全くサード売れてない現実がちゃんと決算で出てるのに何を言ってんのハゲは?
634無念Nameとしあき26/06/23(火)12:30:12No.1416749690+
>なんかXBOXファンのほうが諦観した反応多くて悲しい
箱派の人はPCでよくね?ってだいぶ前からなってるし
635無念Nameとしあき26/06/23(火)12:30:28No.1416749736そうだねx1
マイクロソフトはお金あるんだから赤字上等で続ければ良くない?
636無念Nameとしあき26/06/23(火)12:30:32No.1416749754+
>クソッ!
>6月25日予約開始と同時にプレイ動画が投稿されるGTAⅥに切り替えていくぞ!
あれSIEが独占広告権得てるから
事前に出てくる映像にロゴ入るのPSだけなんだよなぁ
637無念Nameとしあき26/06/23(火)12:30:44No.1416749801+
>なんかXBOXファンのほうが諦観した反応多くて悲しい
達観してるというかそもそもゲハ的な動きなんか気にせずゲーム自体の方が大切なので
638無念Nameとしあき26/06/23(火)12:30:45No.1416749807+
そもそも現状日本で箱を語る事が不可能に近いだろ
売り場がねえんだぞ
639無念Nameとしあき26/06/23(火)12:31:07No.1416749882そうだねx1
>マイクロソフトはお金あるんだから赤字上等で続ければ良くない?
デカい企業ほど利益を出し続けないといけないのだ
640無念Nameとしあき26/06/23(火)12:31:09No.1416749893+
>>ゲーム機の価値って会社の規模と関係ないじゃん
>そうは言うが成功するまで資金つぎこめるしゲーム会社買収して囲い込みもできるじゃん?
出来なかったね
641無念Nameとしあき26/06/23(火)12:31:13No.1416749903そうだねx1
    1782185473536.jpg-(83475 B)
83475 B
>関係ないけどさ
>たとえば
>自動車会社のトップが車そのものに対してアツいと面白いけど
>会社のトップが扱っているものに対して冷めててて
>ビジネスとかキャリアに傾向している雰囲気があると
>「Oh...」ってなるんだけど俺だけ?
先代のXBOXトップは
まごう事なきゲームマニアだったがXBOXは失敗した
やはりゲームが好きであっても
同時にそれを冷徹に見ることが出来る目も必要なんだと思うよ
642無念Nameとしあき26/06/23(火)12:31:24No.1416749950そうだねx1
>マイクロソフトはお金あるんだから赤字上等で続ければ良くない?
金があるからと言って赤字の部門を残す理由は無いだろう
それがなければもっと利益出せるってことだし
643無念Nameとしあき26/06/23(火)12:31:25No.1416749956+
HALOリメイク楽しみ
そのエンジン使ったHALO7が本命
644無念Nameとしあき26/06/23(火)12:31:34No.1416749984+
ていうかMicrosoftがゲーム機作る必要ある?
PC売れればいいんだしな
645無念Nameとしあき26/06/23(火)12:31:34No.1416749985+
>そうは言うが成功するまで資金つぎこめるしゲーム会社買収して囲い込みもできるじゃん?
単純に先行の2社が強過ぎたってのもある
PCはsteamに占拠されてたし
646無念Nameとしあき26/06/23(火)12:31:40No.1416750000+
もっと言えばSteamに同日に出はこともないだろって
前任者がゲーオタだからってすごく納得いく理由でもある
647無念Nameとしあき26/06/23(火)12:31:58No.1416750062+
前任者が無限のマネーでぼくのかんがえた最強のゲーム機を作ったら
事業売却の機器になったよ
648無念Nameとしあき26/06/23(火)12:31:58No.1416750065+
360で一瞬だけ輝いた
それだけ
649無念Nameとしあき26/06/23(火)12:32:17No.1416750136+
>マイクロソフトはお金あるんだから赤字上等で続ければ良くない?
既にずっとそれで続けてきてるけどそんな改善の兆しの無いお荷物は切るのが普通
650無念Nameとしあき26/06/23(火)12:32:25No.1416750173そうだねx2
    1782185545083.jpg-(175138 B)
175138 B
海外にいるXBOXファンは半年前のHALOがPSで出ます!って時に大体死んだよ
これ分かりやすく言えばマリオがPSに出ます!って言ってる宮本がプレステのTシャツ着て語るようなもんだからな
651無念Nameとしあき26/06/23(火)12:32:29No.1416750186+
MSが据え置き参入したのってソニーの席ぶんどってやろうとしたのが発端なんだっけ
652無念Nameとしあき26/06/23(火)12:32:42No.1416750234+
>PCに出して売れなかったPSファーストタイトルと違ってマルチ化でかなり売れてるMSファーストタイトルだしな⋯
そもそもABをサブスクにするの色々ツッコミすぎなのよ
稼ぎの部分が縮小するんだからそりゃ苦しくなるに決まってる
653無念Nameとしあき26/06/23(火)12:32:46No.1416750252+
ゲハが叩きネタに使う時くらいしか箱の話題を聞かん
654無念Nameとしあき26/06/23(火)12:32:54No.1416750291+
ところで売却して買うところあんの?
655無念Nameとしあき26/06/23(火)12:32:58No.1416750304+
>マイクロソフトはお金あるんだから赤字上等で続ければ良くない?
米国大手IT企業ほど不採算事業に厳しいところはないぞ
XBOXなんて前世代で終わっててもおかしくないだろうに甘すぎるくらいだ
656無念Nameとしあき26/06/23(火)12:33:00No.1416750310+
>360で一瞬だけ輝いた
日本でも今のPS5くらいはソフトが売れてたもんな
657無念Nameとしあき26/06/23(火)12:33:07No.1416750337+
> これ分かりやすく言えばマリオがPSに出ます!って言ってる宮本がプレステのTシャツ着て語るようなもんだからな
エグすぎる…
658無念Nameとしあき26/06/23(火)12:33:10No.1416750344+
ここでもスレ立たなくなったしな
659無念Nameとしあき26/06/23(火)12:33:11No.1416750346+
無限の資金力とはなんだったのか
660無念Nameとしあき26/06/23(火)12:33:21No.1416750387+
>マイクロソフトはお金あるんだから赤字上等で続ければ良くない?
そうやってかれこれ25年経ったよ…
661無念Nameとしあき26/06/23(火)12:33:24No.1416750406+
ゲーム機なんてハード筐体の形が格好よければ売れるんだからデザイナー雇え
662無念Nameとしあき26/06/23(火)12:33:32No.1416750440+
>海外にいるXBOXファンは半年前のHALOがPSで出ます!って時に大体死んだよ
>これ分かりやすく言えばマリオがPSに出ます!って言ってる宮本がプレステのTシャツ着て語るようなもんだからな
飯野賢治かな
663無念Nameとしあき26/06/23(火)12:33:47No.1416750484+
やっぱゲーパスは無理があるよな

PC同発ならPCでいいよな
それはそれとして無限のMSマネーをこれからもつぎ込んでくれよな
664無念Nameとしあき26/06/23(火)12:33:47No.1416750486+
360は二次裏でも盛り上がってたよな
665無念Nameとしあき26/06/23(火)12:33:51No.1416750495+
>ゲーム機なんてハード筐体の形が格好よければ売れるんだからデザイナー雇え
雇っとるわ
雇った上で仕上がったのが喫煙所や
666無念Nameとしあき26/06/23(火)12:33:54No.1416750511+
びっくりするほどの年月を赤字で続けてるXBOX
667無念Nameとしあき26/06/23(火)12:34:07No.1416750565+
>ところで売却して買うところあんの?
X大好きならイーロンさんなら
668無念Nameとしあき26/06/23(火)12:34:13No.1416750580+
>ゲーム機なんてハード筐体の形が格好よければ売れるんだからデザイナー雇え
空気清浄機で売れまくったPS5という前例が出来たので特に関係ないかな
669無念Nameとしあき26/06/23(火)12:34:19No.1416750600+
セガみたいな拘りが全く無いし何の革新も無かった無味無臭な箱
ソフトだけ頑張れば宜しい
670無念Nameとしあき26/06/23(火)12:34:23No.1416750615そうだねx3
なんかのボランティアか社会貢献でゲーム事業続けてきたとしか思えんからな
671無念Nameとしあき26/06/23(火)12:34:40No.1416750666+
豊田章男や岩田聡みたいな社長は突然変異種だからな
672無念Nameとしあき26/06/23(火)12:34:45No.1416750685+
>雇った上で仕上がったのが喫煙所や
排熱効果考えたらめちゃくちゃ最適な形なんだけどね…
673無念Nameとしあき26/06/23(火)12:34:57No.1416750737+
>>ゲーム機なんてハード筐体の形が格好よければ売れるんだからデザイナー雇え
>雇っとるわ
>雇った上で仕上がったのが喫煙所や
デザインした奴もOK出した奴も皆狂っとる
674無念Nameとしあき26/06/23(火)12:35:03No.1416750756そうだねx1
前任者はゲーム好きのいい奴だったが商売には全く向いてなかった
675無念Nameとしあき26/06/23(火)12:35:10No.1416750783+
>無限の資金力とはなんだったのか
その資金でやることがPS5のためにソフトを差し出すことなら現CEOの言うように色々と見直したほうがええ
676無念Nameとしあき26/06/23(火)12:35:15No.1416750796+
結局任天堂やソニーはそれまでのノウハウあるからそれについていけなかっただけ
ゲーパス等独自の戦略がかえって自分達の首を絞める結果になったし
677無念Nameとしあき26/06/23(火)12:35:22No.1416750817+
>Game Passはファーストパーティの開発費を考慮せず利益計上か。海外メディア創設者が収益構造の問題点を指摘
原価0で勝手に利益が出てくるじゃん
これで勝つる
678無念Nameとしあき26/06/23(火)12:35:25No.1416750827そうだねx1
北米でも最近急激にPS5≫XBOXになった
それまではPS5がやや有利程度だったのに何か閾値を超えたみたいにPS5有利になった
679無念Nameとしあき26/06/23(火)12:36:05No.1416750951そうだねx3
>北米でも最近急激にPS5≫XBOXになった
>それまではPS5がやや有利程度だったのに何か閾値を超えたみたいにPS5有利になった
ある程度超えるとマルチで人いない問題とかもあって買う理由が消えるからな…
680無念Nameとしあき26/06/23(火)12:36:31No.1416751021そうだねx1
>北米でも最近急激にPS5≫XBOXになった
>それまではPS5がやや有利程度だったのに何か閾値を超えたみたいにPS5有利になった
そりゃPS5で全部遊べるならそっちを買うよ
681無念Nameとしあき26/06/23(火)12:36:32No.1416751027+
>>こういうxboxに悪いニュースが出るとPSの方に悪いことが起こるのが通例だからね…
>こういうゲハの迷信って本当謎だよな
>自分が気持ち悪いこと言ってる自覚もなさそう
xboxや任天堂に悪い噂が流れる→ソニーに都合の悪い事が起きるってのはゲハじゃなくSNSでも良く指摘されているよ
682無念Nameとしあき26/06/23(火)12:36:39No.1416751054そうだねx1
ゲームパス全力で使わせてもらってるから何の文句もないわ
683無念Nameとしあき26/06/23(火)12:36:42No.1416751059+
ゲーム屋も金勘定しないとな🥺
684無念Nameとしあき26/06/23(火)12:36:45No.1416751071+
箱はなんでこんなに金かけて負けてるんだよってね
まぁ場当たり的にしか動いて来なかったからかな…
685無念Nameとしあき26/06/23(火)12:36:51No.1416751093+
マイクロソフト「糞箱売ってくる」
686無念Nameとしあき26/06/23(火)12:37:49No.1416751264+
>>ところで売却して買うところあんの?
>X大好きならイーロンさんなら
流石のイーロンも完全な赤字部門だけ買いはしないだろ
外部から箱維持した所でユーザーに感謝される事も無いだろうしむしろバカにされそうまである
687無念Nameとしあき26/06/23(火)12:37:59No.1416751294+
>>>ゲーム機なんてハード筐体の形が格好よければ売れるんだからデザイナー雇え
>>雇っとるわ
>>雇った上で仕上がったのが喫煙所や
>デザインした奴もOK出した奴も皆狂っとる
やっぱり五次元の風を感じるデザインでないとな
688無念Nameとしあき26/06/23(火)12:38:04No.1416751302+
SeX出してエロ解禁すれば売れるよ
689無念Nameとしあき26/06/23(火)12:38:11No.1416751341そうだねx7
>xboxや任天堂に悪い噂が流れる→ソニーに都合の悪い事が起きるってのはゲハじゃなくSNSでも良く指摘されているよ
ハゲがSNSやってるだけだろそれ
690無念Nameとしあき26/06/23(火)12:38:20No.1416751371+
今後のCSは任天堂以外はやっていけない市場だよ…
691無念Nameとしあき26/06/23(火)12:38:20No.1416751375そうだねx1
>xboxや任天堂に悪い噂が流れる→ソニーに都合の悪い事が起きるってのはゲハじゃなくSNSでも良く指摘されているよ
SNSのゲハ連中がだろ
692無念Nameとしあき26/06/23(火)12:38:35No.1416751424+
360は日本のプロダクトデザイン会社のデザインなんだよな一応
693無念Nameとしあき26/06/23(火)12:38:46No.1416751459そうだねx1
ソニーファースト日本視点だと弱い弱い言えるけど
GOW スパイダーマン2 ブラボ デススト ホライズン ツシマある時点でアメリカ人だとXBOXよりこっち選ぶぐらいには強いし
694無念Nameとしあき26/06/23(火)12:38:47No.1416751461+
だから売却じゃねーって言ってんのに
695無念Nameとしあき26/06/23(火)12:38:51No.1416751480+
>ゲームパス全力で使わせてもらってるから何の文句もないわ
そういう人が増えなきゃダメだったんだよ
696無念Nameとしあき26/06/23(火)12:38:56No.1416751500+
>北米でも最近急激にPS5≫XBOXになった
>それまではPS5がやや有利程度だったのに何か閾値を超えたみたいにPS5有利になった
ほかの地域ではなく本場の北米でこれなのがなぁ
みんなソフトの問題なければPS5選んでたとわかるのが世知辛らい
697無念Nameとしあき26/06/23(火)12:39:03No.1416751524+
PSで我慢できないような人らはXBOXを飛ばしてPCに行ってしまった印象
698無念Nameとしあき26/06/23(火)12:39:27No.1416751595+
気づけばappleにも色んなデバイスで競争敗けてる
699無念Nameとしあき26/06/23(火)12:39:30No.1416751606そうだねx1
>ソニーファースト日本視点だと弱い弱い言えるけど
>GOW スパイダーマン2 ブラボ デススト ホライズン ツシマある時点でアメリカ人だとXBOXよりこっち選ぶぐらいには強いし
ラスアス アストロも忘れてあげるな
700無念Nameとしあき26/06/23(火)12:39:54No.1416751693そうだねx1
>だから売却じゃねーって言ってんのに
ゲハは捏造ニュースのほうしか信じないので
701無念Nameとしあき26/06/23(火)12:39:54No.1416751695そうだねx1
アクブリとベセスダを買収しても箱を活かせないの流石MSって感じだ
702無念Nameとしあき26/06/23(火)12:40:07No.1416751747+
こういう話題でしか盛り上がらなくなってしまった
703無念Nameとしあき26/06/23(火)12:40:10No.1416751764+
かなり遡るけど明確に潮目が変わったと感じたのはPS4と箱1発表時の温度差かな…と思ってる
704無念Nameとしあき26/06/23(火)12:40:28No.1416751820そうだねx3
>だから売却じゃねーって言ってんのに
フフフ
皆そのようなことはわかって戯れておる
705無念Nameとしあき26/06/23(火)12:40:30No.1416751827+
360のころ一度たりとも黒字になってないって怪文書があったがそのままやってきたのかな
706無念Nameとしあき26/06/23(火)12:40:56No.1416751912+
>>だから売却じゃねーって言ってんのに
>フフフ
>皆そのようなことはわかって戯れておる
割とガチ目に中国に売るとか書いてあって怖い
707無念Nameとしあき26/06/23(火)12:41:01No.1416751936そうだねx3
>アクブリとベセスダを買収しても箱を活かせないの流石MSって感じだ
あんな巨額で買収してもどこも生かせないだろ
708無念Nameとしあき26/06/23(火)12:41:17No.1416751981+
としあきは死体蹴りが好きだな…
709無念Nameとしあき26/06/23(火)12:41:28No.1416752020+
>かなり遡るけど明確に潮目が変わったと感じたのはPS4と箱1発表時の温度差かな…と思ってる
箱1はマジで空気だった…
710無念Nameとしあき26/06/23(火)12:41:40No.1416752056+
コントローラーはずっとここ
711無念Nameとしあき26/06/23(火)12:41:41No.1416752062+
FORZAがコンシューマでしか遊べなかった頃は箱買ってたよ
でもPCで遊べるようになった以上わざわざ箱買う理由が無くなった
712無念Nameとしあき26/06/23(火)12:42:00No.1416752116+
>ごめん単純にわからないから教えてくれ
>Microsoftなんてでかい会社が作るハードがなんでダメだったの?
>専用ソフトにめぼしいのなかった?
PCで良くね?
に対してMSがPCで良いよ?
したから
713無念Nameとしあき26/06/23(火)12:42:14No.1416752169そうだねx1
>360のころ一度たりとも黒字になってないって怪文書があったがそのままやってきたのかな
毎年800億の赤字が物語ってる
714無念Nameとしあき26/06/23(火)12:42:38No.1416752243そうだねx1
PCやPSへのマルチを続けておきながら
XBOX売れないなんて泣き言を言うなよとしか
その2つは両立しねえだろうが
715無念Nameとしあき26/06/23(火)12:42:56No.1416752291+
XBOX ONEで遊んでいたとしあきだけが石を投げなさい
716無念Nameとしあき26/06/23(火)12:43:00No.1416752302+
HelixがWindowsと一体化して色んなメーカーがXboxとしてハードを出せるみたいな感じなんかな
717無念Nameとしあき26/06/23(火)12:43:04No.1416752318+
>>アクブリとベセスダを買収しても箱を活かせないの流石MSって感じだ
>あんな巨額で買収してもどこも生かせないだろ
もうAAA自体が行き詰まってる感あるわ
718無念Nameとしあき26/06/23(火)12:43:11No.1416752347+
日本人からすると海外のPSの異常な強さが理解できないのよな…
719無念Nameとしあき26/06/23(火)12:43:29No.1416752397+
>>かなり遡るけど明確に潮目が変わったと感じたのはPS4と箱1発表時の温度差かな…と思ってる
>箱1はマジで空気だった…
箱1で空気ならSeries X/Sは何になるんだ
720無念Nameとしあき26/06/23(火)12:43:32No.1416752412+
360で勝てなかったんだから何をやっても駄目
721無念Nameとしあき26/06/23(火)12:43:33No.1416752413+
アクブリが言う事聞かないの案の定すぎて…
722無念Nameとしあき26/06/23(火)12:43:48No.1416752461そうだねx1
>日本人からすると海外のPSの異常な強さが理解できないのよな…
Xboxがサッパリな欧州で強いのが決定的
723無念Nameとしあき26/06/23(火)12:43:56No.1416752494+
>かなり遡るけど明確に潮目が変わったと感じたのはPS4と箱1発表時の温度差かな…と思ってる
いや箱○世代の中頃から明らかに勢いは落ちてた
それを一発逆転しようとして無理してキネクト強制同梱したのが運の尽き
724無念Nameとしあき26/06/23(火)12:43:57No.1416752500+
>に対してMSがPCで良いよ?
>したから
ほなsteamで買うね…
725無念Nameとしあき26/06/23(火)12:44:05No.1416752528そうだねx2
>箱1で空気ならSeries X/Sは何になるんだ
煙突
726無念Nameとしあき26/06/23(火)12:44:06No.1416752533そうだねx1
>XBOX ONEで遊んでいたとしあきだけが石を投げなさい
遊んでたけど俺は石は投げないよ
安い時期のゲーパスで好き放題やらせてもらったしXSSもやすい時期に買えたからね
727無念Nameとしあき26/06/23(火)12:44:48No.1416752665+
キネクトめっちゃ売れてた気がするのにスパッと諦めたな
728無念Nameとしあき26/06/23(火)12:44:58No.1416752711そうだねx7
>日本人からすると海外のPSの異常な強さが理解できないのよな…
×日本人
◎ゲハ
729無念Nameとしあき26/06/23(火)12:45:02No.1416752723+
>日本人からすると海外のPSの異常な強さが理解できないのよな…
4ですっかりアメリカ人向けのハードになったんで
730無念Nameとしあき26/06/23(火)12:45:10No.1416752750+
スタフィー後から空気変わった感じがある
731無念Nameとしあき26/06/23(火)12:45:13No.1416752762+
>日本人からすると海外のPSの異常な強さが理解できないのよな…
家庭用ゲーム機がなかった地域で頑張って普及させてたからな
732無念Nameとしあき26/06/23(火)12:45:20No.1416752781+
>日本人からすると海外のPSの異常な強さが理解できないのよな…
海外では据え置きゲームやるならPS5かゲーミングPCかの二択だもん
でもって後者は前者の数倍のお値段するわけで
733無念Nameとしあき26/06/23(火)12:45:32No.1416752822+
>>箱1はマジで空気だった…
>箱1で空気ならSeries X/Sは何になるんだ
素粒子
734無念Nameとしあき26/06/23(火)12:45:44No.1416752877そうだねx2
>日本人からすると海外のPSの異常な強さが理解できないのよな…
元々日本はかなり特殊な市場なので参考にならない
735無念Nameとしあき26/06/23(火)12:45:58No.1416752927+
>だから売却じゃねーって言ってんのに
最初からわかってバカにしてるんだよ
ゲハに現実もゲームもいらんのだ
736無念Nameとしあき26/06/23(火)12:46:04No.1416752951+
日本は異常だから
737無念Nameとしあき26/06/23(火)12:46:09No.1416752971+
>キネクトめっちゃ売れてた気がするのにスパッと諦めたな
あれ言うほど売れてないぞ
738無念Nameとしあき26/06/23(火)12:46:18No.1416752996+
>日本人からすると海外のPSの異常な強さが理解できないのよな…
任天堂とかMSと会計基準が違うから強く見えているだけだと思うよ
実態としては任天堂を優先する大手サードの多さを見るとわかる感じ
739無念Nameとしあき26/06/23(火)12:46:27No.1416753020+
海外からすると日本も相当おかしく見えてるはず
740無念Nameとしあき26/06/23(火)12:46:40No.1416753059+
>キネクトめっちゃ売れてた気がするのにスパッと諦めたな
ただでさえ箱1がPS4に基本性能で負けてるのにキネクトがCPUの2割を占有してたので切るしかなかった
741無念Nameとしあき26/06/23(火)12:46:43No.1416753067+
>>キネクトめっちゃ売れてた気がするのにスパッと諦めたな
>あれ言うほど売れてないぞ
ゲーム外分野で売れてたな
742無念Nameとしあき26/06/23(火)12:46:47No.1416753080そうだねx2
ゲームの好みもかなり違うし日本人
743無念Nameとしあき26/06/23(火)12:46:47No.1416753082+
PSが出してるのが日本人をメインターゲットにしてるものじゃないからそりゃ日本人の感覚とは合わなくて仕方ない
744無念Nameとしあき26/06/23(火)12:46:48No.1416753084+
買取価格が安過ぎて泣ける
745無念Nameとしあき26/06/23(火)12:46:59No.1416753115+
日本人からしたら箱がPSと張り合えてましたって方が不思議だろ
特にX/Sは日本じゃ存在感ゼロもいいとこだぞ
746無念Nameとしあき26/06/23(火)12:47:04No.1416753132そうだねx9
>任天堂とかMSと会計基準が違うから強く見えているだけだと思うよ
よくわかってなさそう
747無念Nameとしあき26/06/23(火)12:47:04No.1416753133+
>でもって後者は前者の数倍のお値段するわけで
日本専PS5の値段教えたら殴られそう
748無念Nameとしあき26/06/23(火)12:47:31No.1416753217そうだねx1
せっかくForza Horizon 6は良いゲームだからたくさんの日本人に遊んでもらいたいが無理か
749無念Nameとしあき26/06/23(火)12:47:42No.1416753247+
また馬鹿が内容を理解せずに騒いでる
750無念Nameとしあき26/06/23(火)12:47:47No.1416753271+
>海外からすると日本も相当おかしく見えてるはず
まあこれだな
日本は日本で任天堂ハードに偏り過ぎて歪
751無念Nameとしあき26/06/23(火)12:47:51No.1416753284+
>なんかdel食らった時の閾値?みたいなのが上がってるらしいから
>ゲハ常習も即隔離食らうようになりそうだな
閾値なら下がるのでは?
752無念Nameとしあき26/06/23(火)12:47:56No.1416753300+
冗談抜きでセガが拾えばいいと思う
753無念Nameとしあき26/06/23(火)12:47:58No.1416753308そうだねx1
日本人はXboxってだけで忌避感覚えるからね
754無念Nameとしあき26/06/23(火)12:48:08No.1416753351+
>冗談抜きでセガが拾えばいいと思う
無茶を言う
755無念Nameとしあき26/06/23(火)12:48:12No.1416753365+
>任天堂とかMSと会計基準が違うから強く見えているだけだと思うよ
単純に企業規模が違うだけだよ
756無念Nameとしあき26/06/23(火)12:48:26No.1416753402+
>冗談抜きでセガが拾えばいいと思う
どこにそんな金あるんだよ
757無念Nameとしあき26/06/23(火)12:48:41No.1416753469+
>セックスボックスにしよう
PC買い逃がした勢向けに今からエロmod入れれるようにしたらワンチャンあるやで
758無念Nameとしあき26/06/23(火)12:48:45No.1416753474+
>冗談抜きでセガが拾えばいいと思う
2度も死の淵から救ってくれた会長マネーはもうないねんで…
759無念Nameとしあき26/06/23(火)12:48:47No.1416753483+
>せっかくForza Horizon 6は良いゲームだからたくさんの日本人に遊んでもらいたいが無理か
ブラウザ開けてコントローラー繋げりゃAmazonTVstickでもクラウドで出来るんやけどな
760無念Nameとしあき26/06/23(火)12:49:08No.1416753545+
>日本人からしたら箱がPSと張り合えてましたって方が不思議だろ
>特にX/Sは日本じゃ存在感ゼロもいいとこだぞ
XboxONEの時点で…
761無念Nameとしあき26/06/23(火)12:49:23No.1416753588そうだねx1
コントローラーのボタンが任天堂と同じアルファベットで配置が違うのがでかいと思うの
762無念Nameとしあき26/06/23(火)12:49:26No.1416753604+
書き込みをした人によって削除されました
763無念Nameとしあき26/06/23(火)12:49:28No.1416753612+
>日本人はXboxってだけで忌避感覚えるからね
何それ(無関心)の方が大きくね?
764無念Nameとしあき26/06/23(火)12:49:31No.1416753622+
ONEから小売で全然売ってないんだから日本人にどう思われてるとかいう以前の問題だよ
765無念Nameとしあき26/06/23(火)12:49:39No.1416753647+
日本だとswitch:PSが9:1なのに決算で国内市場の割合は任天堂は15〜10%でソニーは10〜5%と言っているのを考えればね
766無念Nameとしあき26/06/23(火)12:49:45No.1416753665そうだねx3
>せっかくForza Horizon 6は良いゲームだからたくさんの日本人に遊んでもらいたいが無理か
Steamって知ってる?
便利だから導入してみてね
767無念Nameとしあき26/06/23(火)12:49:54No.1416753704+
日本で一番箱と仲良くしてるのがセガなのがセガだなあってなる
768無念Nameとしあき26/06/23(火)12:49:59No.1416753725+
>日本人からすると海外のPSの異常な強さが理解できないのよな…
最大市場の北米はSwitchの方がPS4と5より余裕で売れてるが
769無念Nameとしあき26/06/23(火)12:50:02No.1416753739+
>日本は日本で任天堂ハードに偏り過ぎて歪
別にハードを第一に考えて買ってるわけじゃないから結果的にそうなってるだけや
770無念Nameとしあき26/06/23(火)12:50:02No.1416753741+
>日本人からしたら箱がPSと張り合えてましたって方が不思議だろ
>特にX/Sは日本じゃ存在感ゼロもいいとこだぞ
箱1「つまり俺はマイナス…?」
771無念Nameとしあき26/06/23(火)12:50:22No.1416753805そうだねx2
>日本だとswitch:PSが9:1なのに決算で国内市場の割合は任天堂は15〜10%でソニーは10〜5%と言っているのを考えればね
それってファミ通しか見てない?
772無念Nameとしあき26/06/23(火)12:50:25No.1416753821+
>冗談抜きでセガが拾えばいいと思う
え?アリの体内に象を詰め込めと?
773無念Nameとしあき26/06/23(火)12:50:26No.1416753823+
>ONEから小売で全然売ってないんだから日本人にどう思われてるとかいう以前の問題だよ
PS売り場でさえ死に体なのに箱売り場とかもはや存在が怪しい
774無念Nameとしあき26/06/23(火)12:50:39No.1416753854そうだねx1
>日本人はXboxってだけで忌避感覚えるからね
今ではPSもそうだがBの位置で決定するハードはなんとなく嫌だろうし
775無念Nameとしあき26/06/23(火)12:50:50No.1416753895そうだねx4
MS「マジかよ糞箱売ってくる」
776無念Nameとしあき26/06/23(火)12:51:16No.1416753959+
>MS「マジかよ糞箱売ってくる」
お前が言うな
777無念Nameとしあき26/06/23(火)12:51:26No.1416753994+
自分を売る
778無念Nameとしあき26/06/23(火)12:51:38No.1416754030+
さすがに次世代箱はもう完全に無くなったか
779無念Nameとしあき26/06/23(火)12:51:49No.1416754061そうだねx3
    1782186709636.png-(891760 B)
891760 B
>PS売り場でさえ死に体なのに箱売り場とかもはや存在が怪しい
780無念Nameとしあき26/06/23(火)12:51:55No.1416754080+
なんつーか昔からセンスを感じないんだよなXBOX
ハード名もそうだしビジネス展開の方向もおかしくて
そりゃ勝てねえでしょとしか
781無念Nameとしあき26/06/23(火)12:52:20No.1416754176そうだねx1
最新ソフトの多くはps5で遊べるしな
さよならMS
782無念Nameとしあき26/06/23(火)12:52:23No.1416754188そうだねx8
>>日本人からすると海外のPSの異常な強さが理解できないのよな…
>最大市場の北米はSwitchの方がPS4と5より余裕で売れてるが
海外でPSが強いって話と
北米でSwitchがPSを上回ってるって話は矛盾しないしそもそもSwitchには言及すらしていない
でもPSが褒められたら噛みついちゃうんだよね
ゲハだからね
783無念Nameとしあき26/06/23(火)12:52:50No.1416754267そうだねx2
XやYの位置とかまぁ箱やPCの方が正しいし⋯軸的に
784無念Nameとしあき26/06/23(火)12:52:52No.1416754279+
ヨドバシはずっと箱コーナーがあって凄いよな
785無念Nameとしあき26/06/23(火)12:53:01No.1416754302+
>>日本は日本で任天堂ハードに偏り過ぎて歪
>別にハードを第一に考えて買ってるわけじゃないから結果的にそうなってるだけや
海外から見たら偏ってて歪に見えるだけって話よ
日本人は好みのソフトからして違うからそうなるのは必然
786無念Nameとしあき26/06/23(火)12:53:03No.1416754309+
>>せっかくForza Horizon 6は良いゲームだからたくさんの日本人に遊んでもらいたいが無理か
>Steamって知ってる?
>便利だから導入してみてね
あの…PCゲームパス…MSストア版…
787無念Nameとしあき26/06/23(火)12:53:30No.1416754397+
>>日本だとswitch:PSが9:1なのに決算で国内市場の割合は任天堂は15〜10%でソニーは10〜5%と言っているのを考えればね
>それってファミ通しか見てない?
多少誤差があってもファミ通を見れば全体の傾向はわかるでしょ
DL比率も日本じゃPSの別売りディスクドライブの売り上げを見るとswitchとPSで差は無さそうだし
788無念Nameとしあき26/06/23(火)12:53:58No.1416754483そうだねx3
>>>日本人からすると海外のPSの異常な強さが理解できないのよな…
>>最大市場の北米はSwitchの方がPS4と5より余裕で売れてるが
>海外でPSが強いって話と
>北米でSwitchがPSを上回ってるって話は矛盾しないしそもそもSwitchには言及すらしていない
>でもPSが褒められたら噛みついちゃうんだよね
>ゲハだからね
XboxとPSの対比の話にSwitchが出てきてダメだった
789無念Nameとしあき26/06/23(火)12:55:12No.1416754725+
>ヨドバシはずっと箱コーナーがあって凄いよな
地味にビックカメラも売場を無くしてはないのよな…地元のだけかも知れんが
790無念Nameとしあき26/06/23(火)12:55:28No.1416754766+
>ブラウザ開けてコントローラー繋げりゃAmazonTVstickでもクラウドで出来るんやけどな
クラウドは遅延がな…
ピーク時とか画質ガビガビだし
791無念Nameとしあき26/06/23(火)12:55:35No.1416754787+
MSストアが全く商売にならんからやな
792無念Nameとしあき26/06/23(火)12:55:44No.1416754825+
任天堂もゲームキューブコントローラーはXYの位置が正しいけどそもそもボタン配置が特殊過ぎる
793無念Nameとしあき26/06/23(火)12:55:46No.1416754832+
買いたい会社なんているん?
794無念Nameとしあき26/06/23(火)12:55:55No.1416754870そうだねx1
これそもそもどっからでてきた話なんだ
795無念Nameとしあき26/06/23(火)12:56:06No.1416754894+
マジかよ
糞箱売ってくる
796無念Nameとしあき26/06/23(火)12:56:24No.1416754943そうだねx1
箱買うのは元々宗教上の理由でPS買わない人か「箱でしかできないタイトルがあるから」って人だけだったろう
なのにマルチ政策を推し進めたらこうなるのは分かっておったろう
797無念Nameとしあき26/06/23(火)12:56:43No.1416755009そうだねx1
いつの間にかソリティアも広告まみれになってたしXBOXもそうなる
798無念Nameとしあき26/06/23(火)12:56:50No.1416755027+
>ヨドバシはずっと箱コーナーがあって凄いよな
でも本体はいつも品切れ
799無念Nameとしあき26/06/23(火)12:56:55No.1416755046+
>これそもそもどっからでてきた話なんだ
海外の妄想が得意な方々からひりだされてる
数ヶ月はこんな感じじゃないかなぁ
800無念Nameとしあき26/06/23(火)12:56:59No.1416755067+
>XboxとPSの対比の話にSwitchが出てきてダメだった
チョニー信者は任天堂を叩ければ何でもいいからね
801無念Nameとしあき26/06/23(火)12:57:11No.1416755099+
>ゲームパス全力で使わせてもらってるから何の文句もないわ
ご祝儀のつもりで買っちゃったForzaHorizon6ばかり遊んでる
ゲームパスユーザーの俺
802無念Nameとしあき26/06/23(火)12:57:13No.1416755101そうだねx2
>マジかよ
>糞箱売ってくる
懐かしすぎて吹いた
803無念Nameとしあき26/06/23(火)12:57:18No.1416755125+
    1782187038513.jpg-(2494035 B)
2494035 B
>>ONEから小売で全然売ってないんだから日本人にどう思われてるとかいう以前の問題だよ
>PS売り場でさえ死に体なのに箱売り場とかもはや存在が怪しい
マイクラグッズ売り場と化してる
804無念Nameとしあき26/06/23(火)12:57:23No.1416755142+
MSストアアプデするんだろ
805無念Nameとしあき26/06/23(火)12:57:37No.1416755185+
そもそも360以降は終末医療みたいもんだし
死ぬまでの思い出作りっていうか
806無念Nameとしあき26/06/23(火)12:58:07No.1416755276そうだねx1
>>これそもそもどっからでてきた話なんだ
>海外の妄想が得意な方々からひりだされてる
>数ヶ月はこんな感じじゃないかなぁ
過去の例から言って多分PSに悪い事が起きる前兆だよ
807無念Nameとしあき26/06/23(火)12:58:12No.1416755293+
なんにしろちゃんと利益が出るように動いてくれないとね
808無念Nameとしあき26/06/23(火)12:58:34No.1416755364+
>いつの間にかソリティアも広告まみれになってたしXBOXもそうなる
ゲームプレイしてると3分ごとに画面に広告が入って
ゲーム画面が広告で埋まるようなことを今のMSなら平気でやりそう
809無念Nameとしあき26/06/23(火)12:58:38No.1416755374そうだねx2
箱ユーザーは声だけデカくてゲーパスにしか金かけねえからなあ
810無念Nameとしあき26/06/23(火)12:59:08No.1416755469+
https://may.2chan.net/b/res/1416720999.htm [link]
811無念Nameとしあき26/06/23(火)12:59:19No.1416755509そうだねx1
>そもそも360以降は終末医療みたいもんだし
>死ぬまでの思い出作りっていうか
終末医療に金かけすぎだろ
直近の5年で3兆円以上投資してるんだぞ
812無念Nameとしあき26/06/23(火)12:59:46No.1416755587そうだねx2
>過去の例から言って多分PSに悪い事が起きる前兆だよ
そもそも箱ってほぼ悪いニュースだらけだし
813無念Nameとしあき26/06/23(火)12:59:53No.1416755606+
XBOXからXFOXにしたらどうだろう
814無念Nameとしあき26/06/23(火)13:00:24No.1416755709+
アメリケンはなぜX使いたがるのか
遊星からの物体のように凄いものだと思わせてえのか?
815無念Nameとしあき26/06/23(火)13:00:45No.1416755768+
>箱ユーザーは声だけデカくてゲーパスにしか金かけねえからなあ
さっきのswitch2と同じくXboxでも結構ゲームを買ってる俺…
816無念Nameとしあき26/06/23(火)13:01:00No.1416755814+
>箱ユーザーは声だけデカくてゲーパスにしか金かけねえからなあ
箱ユーザーだけどゲーパスにしか金かける価値が無いのはそう
817無念Nameとしあき26/06/23(火)13:01:00No.1416755816そうだねx1
NEC「いよいよPC-FX2を出す時か」
818無念Nameとしあき26/06/23(火)13:01:52No.1416755936+
メリケンが家庭用ゲームハード市場を握れないのは気持ちがいい
819無念Nameとしあき26/06/23(火)13:01:53No.1416755940+
次世代の箱はPCソフトが動くらしいけどSteamとは言ってないんだよな
後者なら購入候補に入るんだけど
820無念Nameとしあき26/06/23(火)13:02:26No.1416756039+
>次世代の箱はPCソフトが動くらしいけどSteamとは言ってないんだよな
>後者なら購入候補に入るんだけど
ちょっと待ってまだ次世代機出す気なん?
821無念Nameとしあき26/06/23(火)13:02:39No.1416756073+
SeXBOXに改名してwin98とかXP時代のエロゲ遊ばせろや!
822無念Nameとしあき26/06/23(火)13:02:54No.1416756121+
>>箱ユーザーは声だけデカくてゲーパスにしか金かけねえからなあ
>箱ユーザーだけどゲーパスにしか金かける価値が無いのはそう
人によってはアルティメットにせず
普通にゲーム買ってるって人もいるけどな
823無念Nameとしあき26/06/23(火)13:03:09No.1416756155+
Steamに利益献上したら本体で儲けるしかないし苦し過ぎね?
824無念Nameとしあき26/06/23(火)13:03:10No.1416756159+
>>次世代の箱はPCソフトが動くらしいけどSteamとは言ってないんだよな
>>後者なら購入候補に入るんだけど
>ちょっと待ってまだ次世代機出す気なん?
そういうこともわからずここにいるのか
825無念Nameとしあき26/06/23(火)13:04:09No.1416756339そうだねx1
>>日本人からすると海外のPSの異常な強さが理解できないのよな…
>任天堂とかMSと会計基準が違うから強く見えているだけだと思うよ
>実態としては任天堂を優先する大手サードの多さを見るとわかる感じ
サード死ぬほど売れてないけど?
ソニー
サード 2億8580万本 約89.9%
任天堂
サード推定 約4696万本 約25.9%
826無念Nameとしあき26/06/23(火)13:04:31No.1416756393+
ソフトで儲ける気がないならハードの価格は頑張れない
827無念Nameとしあき26/06/23(火)13:05:37No.1416756550そうだねx2
>サード死ぬほど売れてないけど?
>ソニー
>サード 2億8580万本 約89.9%
>任天堂
>サード推定 約4696万本 約25.9%
それってフリプとか基本無料込みなんでしょ?
828無念Nameとしあき26/06/23(火)13:06:15No.1416756641+
SteamMachineは18万からって発表があったけど
次世代箱は一体いくらになるんだ…
829無念Nameとしあき26/06/23(火)13:06:45No.1416756725+
steam対応したら値段跳ね上がるんじゃないの
昨日だか発表されたsteam機もすごい値段してるじゃん
830無念Nameとしあき26/06/23(火)13:07:28No.1416756851+
>SteamMachineは18万からって発表があったけど
>次世代箱は一体いくらになるんだ…
8割グラボとメモリの値段じゃね
831無念Nameとしあき26/06/23(火)13:07:29No.1416756856+
スチムマシンも出すつったから出すだけで今本当はやりたくはないんじゃねぇかな…
832無念Nameとしあき26/06/23(火)13:07:44No.1416756898+
Steam Machineの国内販売価格があれなら高性能な箱の次世代機とか価格を想像したくないな
833無念Nameとしあき26/06/23(火)13:09:34No.1416757185+
>次世代箱は一体いくらになるんだ…
今年後半に発表される全く新しいビジネスモデルにご期待ください
834無念Nameとしあき26/06/23(火)13:09:46No.1416757219+
どこに売るんだろうな
売ったとて買ったところはXBOX続けてくれるのか?
835無念Nameとしあき26/06/23(火)13:10:02No.1416757257+
>Steamに利益献上したら本体で儲けるしかないし苦し過ぎね?
MSゲーム製品をSteamで売っても
MSストアでゲームパス購入してる人は買わんし
純粋にPCでプレイしたい人向けになるから
たいして儲けになってなかったと思う
836無念Nameとしあき26/06/23(火)13:10:47No.1416757393+
>どこに売るんだろうな
>売ったとて買ったところはXBOX続けてくれるのか?
SEGA日本「夢よ再び」
837無念Nameとしあき26/06/23(火)13:11:27No.1416757491+
XBOX続けないんじゃねぇかな…?それなら要らないから買いもしないか…
838無念Nameとしあき26/06/23(火)13:12:19No.1416757622+
売るのは良いけど買った所にメリット有るの?
839無念Nameとしあき26/06/23(火)13:12:42No.1416757666+
今の御時世でハード事業やりたいなんて好き者居ないだろ…
840無念Nameとしあき26/06/23(火)13:12:50No.1416757686+
箱コン配置はセガコン系列つまり箱はセガハードだからな
841無念Nameとしあき26/06/23(火)13:13:02No.1416757710+
次世代箱はSteamが動くって凄そうに言うのジワる
842無念Nameとしあき26/06/23(火)13:14:33No.1416757945+
次の20年やるために色々やるんだろ
続けないとかアホか
843無念Nameとしあき26/06/23(火)13:14:47No.1416757975+
売却出来ないなら撤退してくれた方が株主も喜ぶだろう
844無念Nameとしあき26/06/23(火)13:15:51No.1416758125+
>Steam Machineの国内販売価格があれなら高性能な箱の次世代機とか価格を想像したくないな
あれが18万なら新箱は20万は確実に超えるだろうしな
845無念Nameとしあき26/06/23(火)13:16:04No.1416758162そうだねx1
>>サード死ぬほど売れてないけど?
>>ソニー
>>サード 2億8580万本 約89.9%
>>任天堂
>>サード推定 約4696万本 約25.9%
>それってフリプとか基本無料込みなんでしょ?
フリプ除外というかフリプありならファーストの本数跳ね上がるわ
846無念Nameとしあき26/06/23(火)13:16:37No.1416758245そうだねx2
>>サード死ぬほど売れてないけど?
>>ソニー
>>サード 2億8580万本 約89.9%
>>任天堂
>>サード推定 約4696万本 約25.9%
>それってフリプとか基本無料込みなんでしょ?
込みならショバ代これだけ稼げてねーよ
現実逃避すんなよハゲ
847無念Nameとしあき26/06/23(火)13:17:42No.1416758398+
PS6は勿論のこと
任天堂も同じ路線で次も出す事になったら10万円超えるわな
848無念Nameとしあき26/06/23(火)13:18:00No.1416758455+
>Steam Machineの国内販売価格があれなら高性能な箱の次世代機とか価格を想像したくないな
あれが18万なら新箱は20万は確実に超えるだろうしな
849無念Nameとしあき26/06/23(火)13:18:46No.1416758552そうだねx1
>>サード死ぬほど売れてないけど?
>>ソニー
>>サード 2億8580万本 約89.9%
>>任天堂
>>サード推定 約4696万本 約25.9%
>それってフリプとか基本無料込みなんでしょ?
金額ベースにしたらもっと酷いことになるわ
850無念Nameとしあき26/06/23(火)13:18:54No.1416758569+
switch2は更に価格高騰が続いたら後10年は持たせそう
851無念Nameとしあき26/06/23(火)13:19:23No.1416758642+
>PS6は勿論のこと
>任天堂も同じ路線で次も出す事になったら10万円超えるわな
コストダウンしにくい構造になってるしな
852無念Nameとしあき26/06/23(火)13:19:25No.1416758645+
コントローラーさえ出し続けてくれれば文句ない
853無念Nameとしあき26/06/23(火)13:19:33No.1416758668+
ここから値段落ち着くならいいけど落ち着かないならゲーム自体がもう厳しいか
854無念Nameとしあき26/06/23(火)13:22:27No.1416759058+
>ここから値段落ち着くならいいけど落ち着かないならゲーム自体がもう厳しいか
またスマホゲーが勝ってしまうのか
855無念Nameとしあき26/06/23(火)13:24:46No.1416759396そうだねx1
>コントローラーさえ出し続けてくれれば文句ない
Xコンってカバー部分が加水分解されてベタベタになるから嫌い...
856無念Nameとしあき26/06/23(火)13:27:06No.1416759742+
>>コントローラーさえ出し続けてくれれば文句ない
>Xコンってカバー部分が加水分解されてベタベタになるから嫌い...
プラなのに加水分解するの?マジ?
857無念Nameとしあき26/06/23(火)13:28:17No.1416759914そうだねx3
ハード事業から撤退してソフトに注力すれば強力な勢力となる
…セガもハード事業から撤退した当時「これでセガは任天堂をも脅かす世界有数のソフトメーカーになる」
なんて言われてたんスよ…
858無念Nameとしあき26/06/23(火)13:29:47No.1416760110そうだねx3
マジかよ糞箱…
859無念Nameとしあき26/06/23(火)13:31:20No.1416760302+
数年前アメリカでXboxが売れないのはソニーのせいとかいう議題が提出されたことあったな
860無念Nameとしあき26/06/23(火)13:32:42No.1416760494+
ゲイツ「ええいっなぜ極東の島国なんぞの出すハードに勝てないのだ!?天下のMSだぞ!?」
861無念Nameとしあき26/06/23(火)13:35:47No.1416760909+
子会社化か?と言う記事が情報ロンダリングで売却か?に変わるゲハマジック
862無念Nameとしあき26/06/23(火)13:39:20No.1416761407そうだねx1
>ゲイツ「ええいっなぜ極東の島国なんぞの出すハードに勝てないのだ!?天下のMSだぞ!?」
戦争商人のノーベルみたいに汚名を隠そうと必死だったけど
エプスタインの客だった事を認めてもう地獄行きが確定した
863無念Nameとしあき26/06/23(火)13:39:33No.1416761431+
箱って哀れな存在だよな
864無念Nameとしあき26/06/23(火)13:40:19No.1416761529そうだねx1
>子会社化か?と言う記事が情報ロンダリングで売却か?に変わるゲハマジック
まぁ本体が経営から逃亡したら
次に待ってるのは売却だし
865無念Nameとしあき26/06/23(火)13:40:40No.1416761588+
>次世代箱はSteamが動くって凄そうに言うのジワる
じゃあPCでいいですが加速するだけ
866無念Nameとしあき26/06/23(火)13:40:41No.1416761589+
>Switchが9割の日本でPSが97%、箱が3%っていくつだよ
あくまでも二者間の比較じゃない?
867無念Nameとしあき26/06/23(火)13:41:22No.1416761704+
いくらMS様だからってこんな長期間負債部門を残してるのは異常でしかない
868無念Nameとしあき26/06/23(火)13:43:05No.1416761928そうだねx1
>ハード事業から撤退してソフトに注力すれば強力な勢力となる
>…セガもハード事業から撤退した当時「これでセガは任天堂をも脅かす世界有数のソフトメーカーになる」
>なんて言われてたんスよ…
セガみたいに魅力的なゲームないし
869無念Nameとしあき26/06/23(火)13:44:35No.1416762126+
windowsOSにおんぶに抱っこなのに売れるわけ無いやろ
870無念Nameとしあき26/06/23(火)13:45:38No.1416762283+
売るとしてもハード事業は欲しがるところ無いだろうから不採算部門切ってスリム化した後にアクティビジョンを目玉に抱き合わせしてソフト部門だけサウジとかに売るって感じかね
871無念Nameとしあき26/06/23(火)13:46:25No.1416762405+
めっちゃでかいヤマダに箱コーナーあるよ
1畳あるかないくらいで
872無念Nameとしあき26/06/23(火)13:46:28No.1416762410+
>amazonかappleが買うらしいよ
Apple「ピピンで懲りた」
873無念Nameとしあき26/06/23(火)13:48:41No.1416762708+
>フリプ除外というかフリプありならファーストの本数跳ね上がるわ
10億くらい増えそうだな…
874無念Nameとしあき26/06/23(火)13:50:17No.1416762938+
    1782190217558.jpg-(123980 B)
123980 B
>次世代箱はSteamが動くって凄そうに言うのジワる
もう出てるんスけど
875無念Nameとしあき26/06/23(火)13:54:41No.1416763544+
次は箱がPSに勝てると思ってる奴いるの?
876無念Nameとしあき26/06/23(火)14:00:48No.1416764379+
NVIDIA ゲーミングそっちのけでAIに執着だからありえない
中国系 トランプ政権では動きづらい
韓国系 意外にありそう
サウジ もっともありそう
877無念Nameとしあき26/06/23(火)14:00:55No.1416764406そうだねx1
360でアイマスやってたときがピークだった
878無念Nameとしあき26/06/23(火)14:04:12No.1416764878そうだねx1
>360でアイマスやってたときがピークだった
みなさんこれがバカですよ
879無念Nameとしあき26/06/23(火)14:04:45No.1416764946そうだねx1
マルチならPCでいいやっていう
880無念Nameとしあき26/06/23(火)14:05:50No.1416765081そうだねx1
これからゲームハード事業に参入したい会社なんているから
881無念Nameとしあき26/06/23(火)14:06:08No.1416765116+
実際はゲームの盛り上がりとしてはOne Xくらいがピークだったかな
882無念Nameとしあき26/06/23(火)14:08:37No.1416765429そうだねx1
間違いなくゲーパスがやり過ぎたよ
ユーザーだけはめっちゃ得したけどMSやソフト会社にはなんも利益なし
883無念Nameとしあき26/06/23(火)14:09:22No.1416765527+
DIE以降ゲーム業界すっかり冷めちゃったな
884無念Nameとしあき26/06/23(火)14:09:38No.1416765564+
Xbox Scorpioが発表されたときが最も輝いていた
885無念Nameとしあき26/06/23(火)14:10:37No.1416765695そうだねx3
プレステ撤退撤退連呼してた奴今頃どうしてんだろ
886無念Nameとしあき26/06/23(火)14:10:49No.1416765726+
PSどころかSwitch2ですら落ち込みまくってるのに箱が無事で済むわけないんやな
887無念Nameとしあき26/06/23(火)14:12:53No.1416765977+
>セガみたいに魅力的なゲームないし
セガこそ任天堂のいない世界の凡夫だろ
困窮してサミーに救済されたことをもう忘れたのか
888無念Nameとしあき26/06/23(火)14:13:02No.1416765996そうだねx2
箱◯からこけてた
889無念Nameとしあき26/06/23(火)14:14:04No.1416766142そうだねx1
>PSどころかSwitch2ですら落ち込みまくってるのに箱が無事で済むわけないんやな
箱は自分からコケてるから
890無念Nameとしあき26/06/23(火)14:14:11No.1416766157+
>PSどころかSwitch2ですら落ち込みまくってるのに箱が無事で済むわけないんやな
ゲームはPCに統合されるからスタンドアロンなゲーム機なんて不必要というだけだよ
891無念Nameとしあき26/06/23(火)14:14:54No.1416766244+
黒船襲来とか言われてた頃が懐かしいぜ
892無念Nameとしあき26/06/23(火)14:15:49No.1416766365+
>Microsoft が ゲーム機作るって聞いた時もっと早くギブアップするかと思ってたよ
>すごい頑張ったよね
セガがSG1000で参入してDCでギブアップした期間より長いしな
使ったお金だと何桁違うやら
893無念Nameとしあき26/06/23(火)14:17:40No.1416766595+
>starfieldが神ゲーだったら延命出来てたのに
894無念Nameとしあき26/06/23(火)14:18:05No.1416766644+
箱を唯一ひいきしたメッセサンオーという小売店がどうなったのか…
895無念Nameとしあき26/06/23(火)14:18:58No.1416766765+
>任天堂もPSも持ち上げたくないセガ残党の希望だったのに
大川パパが箱にDCとの互換つけてってお願いしに行ってお断り勢だったっけか
896無念Nameとしあき26/06/23(火)14:20:59No.1416767089+
IT分野とエンタメ分野の食い合わせが悪すぎるんだよな
ゲームや映画はスケジュール通りコンスタントに回収できる産業じゃないし
GoogleがStadiaすぐ撤退したのも株主の突き上げに間に合わなかったから
897無念Nameとしあき26/06/23(火)14:21:16No.1416767128そうだねx1
>Xって文字が大好きなイーロンが買えよ
マジでイーロン買いそうで困る
エンタメ分野までイーロン出てこないで…
898無念Nameとしあき26/06/23(火)14:22:06No.1416767245+
>>米国でゲーム機の売上が「過去数十年で最悪」に--Xboxは7割減
>>7割減
>ええ…
XBOX独占販売が減ってPCでも出していいよになったら急激にPCユーザーが増えまして…
899無念Nameとしあき26/06/23(火)14:22:50No.1416767337+
OSになんかアプリ仕込まれるし売りますっても無理じゃねぇか?プラットフォーム潰す方がまだ可能性がありそう
900無念Nameとしあき26/06/23(火)14:22:52No.1416767346+
と言うか一つのゲームに開発費400億円とかアホやろ
もうちょっと何とかならんのかコストは
901無念Nameとしあき26/06/23(火)14:23:00No.1416767364+
>IT分野とエンタメ分野の食い合わせが悪すぎるんだよな
>ゲームや映画はスケジュール通りコンスタントに回収できる産業じゃないし
>GoogleがStadiaすぐ撤退したのも株主の突き上げに間に合わなかったから
合理的とは言い難い分野だからね
902無念Nameとしあき26/06/23(火)14:23:13No.1416767405+
>MSは言うほどXBOXに思い入れないから平気で売りそうなイメージはある
MSXにDirectXにXboxとXと言う文字には思い入れありそうではある
903無念Nameとしあき26/06/23(火)14:27:04No.1416767959+
以前日本以外では売れてるって聞いたのに
904無念Nameとしあき26/06/23(火)14:27:21No.1416767996+
ゲイツにMSXへの愛着なんてないからアスキーが孤軍奮闘することになったんだお!

>マイクロソフト社長(当時)のビル・ゲイツは「ソフトウェアに専念すべき」との考えからMSX規格には反対だったが、西に説得される形で承認。「MSX」の名称は発売当時マイクロソフトの商標だったが、1986年のアスキーとの提携解消の折に著作権をマイクロソフト、商標権(販売権)をアスキーが所有することになった。
905無念Nameとしあき26/06/23(火)14:28:11No.1416768120+
>マイクロソフトはお金あるんだから赤字上等で続ければ良くない?
株主から怒られるだろ
906無念Nameとしあき26/06/23(火)14:28:44No.1416768215+
    1782192524570.jpg-(26948 B)
26948 B
>MSXにDirectXにXboxとXと言う文字には思い入れありそうではある
いま思いついた
Xと言えばこの人に買ってもらえばいい
907無念Nameとしあき26/06/23(火)14:29:54No.1416768397+
AIを中心にして世界規模での狂乱のビッグチャンスが生まれている
ゲーミング分野の需要はPC(Windows OS)で対処して資本をAI分野に集中したいんだよ
AI後の世界にとってゲーミング事業は些事に過ぎなくなってしまったんだよ
908無念Nameとしあき26/06/23(火)14:34:53No.1416769121+
>>米国でゲーム機の売上が「過去数十年で最悪」に--Xboxは7割減
>>7割減
>ええ…
シンプルに売ってないんよ
作れてない
909無念Nameとしあき26/06/23(火)14:37:27No.1416769495そうだねx1
>No.1416743157
…詰んでね?
910無念Nameとしあき26/06/23(火)14:37:35No.1416769534+
>マイクロソフトはお金あるんだから赤字上等で続ければ良くない?
今までそれでやってきたんだろうけどxboxのトップが変わって「なんだこの業績は…」とたまげてるのが現状だと思う
911無念Nameとしあき26/06/23(火)14:38:23No.1416769678+
クソ箱ってたのは日本だけって言ってたじゃないですか海外では人気って!
912無念Nameとしあき26/06/23(火)14:38:35No.1416769718+
腐っても数千万人単位でサブスク会員がいるのに
儲かってないってのは確実にどこかが破綻してるからな
913無念Nameとしあき26/06/23(火)14:39:01No.1416769782+
>今までそれでやってきたんだろうけどxboxのトップが変わって「なんだこの業績は…」とたまげてるのが現状だと思う
種まきの時期で言い訳もな…
何年種蒔いてんだよって話で
914無念Nameとしあき26/06/23(火)14:40:53No.1416770089+
>>今までそれでやってきたんだろうけどxboxのトップが変わって「なんだこの業績は…」とたまげてるのが現状だと思う
>種まきの時期で言い訳もな…
>何年種蒔いてんだよって話で
札束でぶん殴るだけですよね
915無念Nameとしあき26/06/23(火)14:41:53No.1416770267そうだねx1
マジかよ!?糞箱売ってくる!
916無念Nameとしあき26/06/23(火)14:41:57No.1416770281+
>>>今までそれでやってきたんだろうけどxboxのトップが変わって「なんだこの業績は…」とたまげてるのが現状だと思う
>>種まきの時期で言い訳もな…
>>何年種蒔いてんだよって話で
>札束でぶん殴るだけですよね
それでシェア取って黒字なら会社的には問題ないだろ
いくら儲けましたか?
917無念Nameとしあき26/06/23(火)14:43:04No.1416770479+
何年 十何年 二十何年となってきたからそらね
918無念Nameとしあき26/06/23(火)14:44:10No.1416770686+
Steamを買収すればいいんじゃねボソッ
919無念Nameとしあき26/06/23(火)14:46:59No.1416771154+
耕さないでずっと種だけ撒いてたんだなと
920無念Nameとしあき26/06/23(火)14:50:01No.1416771656そうだねx1
    1782193801740.jpg-(12367 B)
12367 B
>No.1416770686
921無念Nameとしあき26/06/23(火)14:50:34No.1416771735+
ゲイツの顔も25年まで
922無念Nameとしあき26/06/23(火)14:51:01No.1416771804+
要するにMS「ゲーム事業なんて美味しくないしやってらんねー!これからはAIだもんね!」
って事か
923無念Nameとしあき26/06/23(火)14:52:57No.1416772108+
こういうのって買収先で目が出始めることもあるから今後に期待ってことで…
924無念Nameとしあき26/06/23(火)15:02:16No.1416773662そうだねx1
>No.1416771804
OSもおざなりだったしちょっとどうかしてるぜMS...
925無念Nameとしあき26/06/23(火)15:02:59No.1416773789+
MSに残したままでも利益をあげるようにするだけならできるけど
そうするとアメリカ企業らしく人員削減するから
相当事業縮小するだろうな
926無念Nameとしあき26/06/23(火)15:03:43No.1416773903+
MSがこれから歩もうとする方向性に唯一寄与しない事業
927無念Nameとしあき26/06/23(火)15:04:12No.1416773974+
AI云々優先もあるんだろうけど単純に箱が売れてないのが大きい
PSは一気に北米でも強くなってるし
928無念Nameとしあき26/06/23(火)15:04:13No.1416773976+
問題はPCでいいやも結構厳しくなってきた部分もある
ゲームできるPC買おうとすると結構するぜ
929無念Nameとしあき26/06/23(火)15:05:43No.1416774194そうだねx2
>問題はPCでいいやも結構厳しくなってきた部分もある
>ゲームできるPC買おうとすると結構するぜ
スペックの基準が明確なCSというのは開発側にとってもメリットがあるしな
930無念Nameとしあき26/06/23(火)15:10:44No.1416774993+
>- 過去のスタジオ買収で過度な拡張を行ったせいでフランチャイズに対し十分な資金を割り当てられなかった。今後は投資バランスを見直していく
箱派は〇〇スタジオを買収したって話が出る度に大喜びしてたのに
931無念Nameとしあき26/06/23(火)15:12:42No.1416775335+
円安ほくほくです?
932無念Nameとしあき26/06/23(火)15:13:24No.1416775451+
>黒船襲来とか言われてた頃が懐かしいぜ
エンタメは海外ガーが通じづらい分野だからな
933無念Nameとしあき26/06/23(火)15:14:10No.1416775579+
実際たくさんゲームパス出てくれて万々歳だよこっちは
934無念Nameとしあき26/06/23(火)15:14:44No.1416775682そうだねx1
箱が売れてないんじゃなくて売ってないんだけどな
935無念Nameとしあき26/06/23(火)15:16:47No.1416776002+
>と言うか一つのゲームに開発費400億円とかアホやろ
>もうちょっと何とかならんのかコストは
もともと超絶ブラックで労働者が少ないから封殺して
経費削減に成功していたわけだけど
社員3000人とか抱えると流石に普通の給料(1人月100万円)出さないといけないんで
1か月ごとに30億円ずつ消えていく
936無念Nameとしあき26/06/23(火)15:20:19No.1416776519+
書き込みをした人によって削除されました
937無念Nameとしあき26/06/23(火)15:20:39No.1416776561+
>中国が買ったらどうなる?
中国が損する
938無念Nameとしあき26/06/23(火)15:24:08No.1416777077+
>箱が売れてないんじゃなくて売ってないんだけどな
売れてないから売らなくなってるんですよ
939無念Nameとしあき26/06/23(火)15:26:06No.1416777367+
>ゲイツの顔も25年まで
結構保ったな
940無念Nameとしあき26/06/23(火)15:26:44No.1416777472+
>>箱が売れてないんじゃなくて売ってないんだけどな
>売れてないから売らなくなってるんですよ
悪いスパイラルだよなぁ
941無念Nameとしあき26/06/23(火)15:30:29No.1416778086+
今だと本体売れるほど赤字なのにソフトで取り返せないから更に売りたくなくなってるっしょ
942無念Nameとしあき26/06/23(火)15:31:23No.1416778239そうだねx4
消えるならABXYのボタン配置を任天堂式に戻してから消えろ
943無念Nameとしあき26/06/23(火)15:31:51No.1416778310+
小売も長期間売れないものなんか置きたくない
944無念Nameとしあき26/06/23(火)15:33:34No.1416778538そうだねx2
>消えるならABXYのボタン配置を任天堂式に戻してから消えろ
もうPCはどうしようもないし
そもそも任天堂の配置の方がアルファベット的にはおかしいしな…
945無念Nameとしあき26/06/23(火)15:38:14No.1416779196+
自然にABXYって打っちゃう時点で任天堂BAYXは特殊
946無念Nameとしあき26/06/23(火)15:55:00No.1416781593+
>クソ箱ってたのは日本だけって言ってたじゃないですか海外では人気って!
箱1がやらかしましてね…
しかも直近じゃ最後の世代交代で互換リセットで
以降はロンチの失敗がずっと尾を引いたと言うか…まぁ箱1の時にファーストは全部PCとマルチもあるが
947無念Nameとしあき26/06/23(火)15:55:58No.1416781733+
>Steamを買収すればいいんじゃねボソッ
売ってないものは買えまへん
任天堂もまた同じどす
948無念Nameとしあき26/06/23(火)15:56:12No.1416781765+
WindowsのマイクロソフトのXBOXってところに価値があるのに
マイクロソフトとXBOX切り離したら価値なくならん?
949無念Nameとしあき26/06/23(火)15:56:59No.1416781872+
コントローラー配置に関してはむしろ任天堂式が異端だと思う
ABは最も押しやすい位置をAにすべきだしYが左横Xが上ってマジで直感的じゃないと思う
950無念Nameとしあき26/06/23(火)15:57:13No.1416781910+
>>箱が売れてないんじゃなくて売ってないんだけどな
>売れてないから売らなくなってるんですよ
違うって
作れてないの
951無念Nameとしあき26/06/23(火)15:57:28No.1416781953+
この女性は他の社員より優秀だったの?
952無念Nameとしあき26/06/23(火)15:57:54No.1416782011+
アシャは今んとこ有能
953無念Nameとしあき26/06/23(火)15:58:27No.1416782096+
MSって勝つまで諦めないと思ってたけど流石に折れたか
ザマァ
954無念Nameとしあき26/06/23(火)15:58:35No.1416782120+
>WindowsのマイクロソフトのXBOXってところに価値があるのに
>マイクロソフトとXBOX切り離したら価値なくならん?
別にソニーのプレステだろ
955無念Nameとしあき26/06/23(火)15:59:05No.1416782211+
>MSって勝つまで諦めないと思ってたけど流石に折れたか
>ザマァ
折れたんじゃなくて復活する為の動きだぞ?
956無念Nameとしあき26/06/23(火)15:59:41No.1416782300+
epicが買うのはどうだろうか
957無念Nameとしあき26/06/23(火)16:00:05No.1416782355+
>違うって
>作れてないの
コロナ禍の頃の日本はモノが売ってればチャンスだったが
当然ソニーが台数出せないならMSも回せない状況なのでと
958無念Nameとしあき26/06/23(火)16:01:01No.1416782480+
>この女性は他の社員より優秀だったの?
最近Metaからきたばっかだぞ
これから組織に大なたを振るうにはゲームと縁がなく
客観的に数字を判断できる経営家の方がいいだろう?
959無念Nameとしあき26/06/23(火)16:01:10No.1416782501そうだねx1
マイクソアカウントで購入したゲームがあ!
960無念Nameとしあき26/06/23(火)16:05:06No.1416783096+
>折れたんじゃなくて復活する為の動きだぞ?
はいはい
961無念Nameとしあき26/06/23(火)16:05:12No.1416783109+
>これから組織に大なたを振るうにはゲームと縁がなく
>客観的に数字を判断できる経営家の方がいいだろう?
コストカッターって一時的な財務は改善できても
何も新しいものを生み出さないからジリ貧なんだよなあ
962無念Nameとしあき26/06/23(火)16:05:28No.1416783152+
この後の25年へって言ってるのにまだ撤退とか言ってんの笑える
963無念Nameとしあき26/06/23(火)16:06:18No.1416783265そうだねx1
ずっと事業的に無茶だろ無茶だろ言われてたが本当に限界が来てしまったのか
964無念Nameとしあき26/06/23(火)16:06:19No.1416783268+
勝つまでやるのがマイクロソフトって一太郎をワードで下した時のフレーズでしょ
965無念Nameとしあき26/06/23(火)16:06:36No.1416783309+
微妙スタジオ減らして他に集中させるって言ってたしいいと思うわ
966無念Nameとしあき26/06/23(火)16:06:57No.1416783348+
>マイクソアカウントで購入したゲームがあ!
あああああ…あれ?officeとかでログイン要求してくる
クソマイクソアカウントから独立できるって逆にメリットなんじゃ…
967無念Nameとしあき26/06/23(火)16:07:32No.1416783422+
プレステにゲームでなくなるのはかなり問題
ソニー側もそりゃキレる
968無念Nameとしあき26/06/23(火)16:09:17No.1416783690そうだねx1
いや本体から切り離していつでも売れる子会社にするか事業そのものを売っぱらうかって話でしょ
969無念Nameとしあき26/06/23(火)16:09:18No.1416783693+
PSにTES6出ないの?
970無念Nameとしあき26/06/23(火)16:10:02No.1416783800+
本体値上げは何だったんだろうか
971無念Nameとしあき26/06/23(火)16:10:11No.1416783823そうだねx2
>エンタメは海外ガーが通じづらい分野だからな
何なら日本の方が強い
972無念Nameとしあき26/06/23(火)16:10:39No.1416783894+
>いや本体から切り離していつでも売れる子会社にするか事業そのものを売っぱらうかって話でしょ
本体にいると30%の利益率課せられるから子会社化して自由にやらせるって感じ
ナデラが反省した
973無念Nameとしあき26/06/23(火)16:11:21No.1416783990+
>違うって
>作れてないの
PSは作れてるのになんで箱だけ?
974無念Nameとしあき26/06/23(火)16:12:46No.1416784224+
>プレステにゲームでなくなるのはかなり問題
>ソニー側もそりゃキレる
独占はソニーが先にやったんでしょうが
975無念Nameとしあき26/06/23(火)16:13:27No.1416784323そうだねx1
ゲイツ死ね
976無念Nameとしあき26/06/23(火)16:14:23No.1416784474+
PS6でTES6出ませんてかなりのダメージだな
977無念Nameとしあき26/06/23(火)16:16:02No.1416784730+
>PS6でTES6出ませんてかなりのダメージだな
ダメージどころか死亡宣告だよ
978無念Nameとしあき26/06/23(火)16:21:57No.1416785665+
>>PS6でTES6出ませんてかなりのダメージだな
>ダメージどころか死亡宣告だよ
TES6がスタフィーばりの失敗作になることを祈るしかない
979無念Nameとしあき26/06/23(火)16:25:31No.1416786228+
TESは死んでもModがあるから
980無念Nameとしあき26/06/23(火)16:26:19No.1416786360+
>TESは死んでもModがあるから
ほなプレステで出なくても問題ないかModならPCだろうし
981無念Nameとしあき26/06/23(火)16:27:53No.1416786638+
ていうか出ないし
982無念Nameとしあき26/06/23(火)16:28:31No.1416786743+
PSには今後MSのソフト出なくなるの?
HALOは出るよな
983無念Nameとしあき26/06/23(火)16:28:57No.1416786802+
書き込みをした人によって削除されました
984無念Nameとしあき26/06/23(火)16:29:59No.1416786969+
令和のSEGA
985無念Nameとしあき26/06/23(火)16:30:17No.1416787019+
マインクラフトじゃ補えないぐらい赤字か
986無念Nameとしあき26/06/23(火)16:30:35No.1416787077+
https://may.2chan.net/b/res/1416782437.htm [link]
987無念Nameとしあき26/06/23(火)16:30:44No.1416787103+
売らなきゃいけないほど困る事ないだろマイクロソフト様が
988無念Nameとしあき26/06/23(火)16:31:41No.1416787278+
>マインクラフトじゃ補えないぐらい赤字か
とりあえずアクブリの買収費用10兆を回収しないことには
989無念Nameとしあき26/06/23(火)16:31:49No.1416787298+
バチクソ金持ってるんだしSONYが買ってPSとXBOX合体させちゃえばいいじゃん
990無念Nameとしあき26/06/23(火)16:32:14No.1416787355+
>売らなきゃいけないほど困る事ないだろマイクロソフト様が
これからしばらくハードは赤字確定だから投資家に刺されるじゃん
991無念Nameとしあき26/06/23(火)16:34:35No.1416787698+
XBOXのハードの方を分離して放出
ソフトの方はPS・Switchにも供給開始
はさすがにないか
992無念Nameとしあき26/06/23(火)16:41:20No.1416788714+
買収したお金を回収って何だ?
993無念Nameとしあき26/06/23(火)16:42:12No.1416788835+
XはX軸YはY軸だろうがよぉ…!
994無念Nameとしあき26/06/23(火)16:42:52No.1416788947+
>買収したお金を回収って何だ?
高い金払って買ったんだから元は取らないと
995無念Nameとしあき26/06/23(火)16:43:07No.1416788985+
>買収したお金を回収って何だ?
会社を買収するのもタダやないんやで
996無念Nameとしあき26/06/23(火)16:44:20No.1416789160+
買収したらそのお金がどっか消えちゃうと思ってるぽい
997無念Nameとしあき26/06/23(火)16:54:41No.1416790683+
>マジかよ!?糞箱事業売ってくる!
998無念Nameとしあき26/06/23(火)16:56:46No.1416790978+
>折れたんじゃなくて復活する為の動きだぞ?
復活(スタジオ閉鎖)
復活(事業子会社化)
復活(事業売却)
999無念Nameとしあき26/06/23(火)16:59:24No.1416791380+
まあ国内に関してはまず店に売ってないしな
露出は大事だったな(ボロン)
1000無念Nameとしあき26/06/23(火)17:07:59No.1416792692+
統合

- GazouBBS + futaba-