[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2309人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782171890857.jpg-(263547 B)
263547 B無念Nameとしあき26/06/23(火)08:44:50No.1416717906+ 17:42頃消えます
キャプテンオメガホーンスレ
戦隊の系譜を継ぐ新しいヒーロー
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が4件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/23(火)08:45:27No.1416717985そうだねx40
脚短くね?
2無念Nameとしあき26/06/23(火)08:47:58No.1416718283+
    1782172078337.jpg-(1501441 B)
1501441 B
特撮でモンハンやってみた的な?
3無念Nameとしあき26/06/23(火)08:49:28No.1416718446そうだねx2
>特撮でモンハンやってみた的な?
エアプ乙ポケモンやぞ
4無念Nameとしあき26/06/23(火)08:50:30No.1416718574そうだねx5
>脚短くね?
太もも短い上に胴もジャケットとパンツの間に可動の為の腹部があるせいで胴長に…
5無念Nameとしあき26/06/23(火)08:51:04No.1416718641そうだねx19
問題は何で今更ポケモン+モンハンモチーフなんだってことだわ
6無念Nameとしあき26/06/23(火)08:51:44No.1416718712そうだねx3
>1782171890857.jpg
インフィニティに比べて何でこんなに出来が悪く見えるんだろう
同じ商品シリーズだよね
7無念Nameとしあき26/06/23(火)08:53:17No.1416718888そうだねx3
短足すぎるだろ
8無念Nameとしあき26/06/23(火)08:54:22No.1416719006+
>インフィニティに比べて何でこんなに出来が悪く見えるんだろう
>同じ商品シリーズだよね
色分け細かいのは良いんだけど腰周りがやっつけ仕事な上に上半身と下半身のバランスが目に見えて悪いからかなぁ
9無念Nameとしあき26/06/23(火)08:54:22No.1416719008+
角獣マスターに俺はなる!
10無念Nameとしあき26/06/23(火)08:54:28No.1416719020そうだねx9
金ないから戦隊やめたって聞いてたけど怪獣なんて余計金かかるんじゃ…
11無念Nameとしあき26/06/23(火)08:56:05No.1416719213+
>金ないから戦隊やめたって聞いてたけど怪獣なんて余計金かかるんじゃ…
そらまあ頭数減らした分は色々浮くだろうし
怪獣は既存のロボ枠と考えりゃそこまででもないのでは
12無念Nameとしあき26/06/23(火)08:56:31No.1416719265そうだねx7
スレ画はスケールの違う上半身と下半身をくっ付けたような違和感
13無念Nameとしあき26/06/23(火)08:57:26No.1416719377+
メガホンと掛けてるのか
14無念Nameとしあき26/06/23(火)08:59:01No.1416719537+
>メガホンと掛けてるのか
拡声器だぞ
15無念Nameとしあき26/06/23(火)09:01:23No.1416719804+
>金ないから戦隊やめたって聞いてたけど怪獣なんて余計金かかるんじゃ…
メイン5人ってのがキツかったんだろうな
メイン1人に出ても出なくてもいいサブキャラ数人ってのが今の時代なんだろう
16無念Nameとしあき26/06/23(火)09:01:33No.1416719826そうだねx10
それこそ戦隊でもライダーでも出来ない事に挑戦してるから個人的にはむしろ全然いいな
勿論内容の面白さは見ないとわからんけどとりあえず頭ごなしに否定する要素ではない
17無念Nameとしあき26/06/23(火)09:02:17No.1416719918+
巨獣特捜?
18無念Nameとしあき26/06/23(火)09:02:41No.1416719959そうだねx1
>脚短くね?
仮面ライダーギーツのアクションフィギュアは上半身下半身入れ替え面白ギミックのために体型変になったが
スレ画も面白ギミックのせいで超短足なんだろうか?
19無念Nameとしあき26/06/23(火)09:02:53No.1416719980そうだねx3
コレクション商法がいきなりエゲツないのがちょっと
20無念Nameとしあき26/06/23(火)09:03:58No.1416720097+
>コレクション商法がいきなりエゲツないのがちょっと
それはもうずっと前からそうというか
何もかもが高くなる以上個々の価格抑える為にはこうするしかない
21無念Nameとしあき26/06/23(火)09:08:12No.1416720596そうだねx6
>問題は何で今更ポケモン+モンハンモチーフなんだってことだわ
最強王図鑑も入ってるだろうからリサーチはちゃんとしてると思う
ただし料理の仕方とまとめ方はだいぶヘタ
22無念Nameとしあき26/06/23(火)09:08:15No.1416720605+
怪獣が腕立て伏せしてるみたいでな
二足歩行でよくない
23無念Nameとしあき26/06/23(火)09:08:38No.1416720656+
低予算スーツいいよね
24無念Nameとしあき26/06/23(火)09:09:30No.1416720755+
スレ画は太ももがもうちょっと長かったら短足に見えないんだろうか?
25無念Nameとしあき26/06/23(火)09:11:14No.1416720959そうだねx1
令和のライダーマン
令和のブルースワット
みたいな安っぽさ
26無念Nameとしあき26/06/23(火)09:11:17No.1416720963そうだねx24
    1782173477524.jpg-(330637 B)
330637 B
よくこれがメイン商品で企画通ったなと思う
27無念Nameとしあき26/06/23(火)09:11:36No.1416721004+
>最強王図鑑も入ってるだろうからリサーチはちゃんとしてると思う
むしろこれがメインだろうなぁ
28無念Nameとしあき26/06/23(火)09:12:26No.1416721110+
>何もかもが高くなる以上個々の価格抑える為にはこうするしかない
その小物自体もそろそろキツイ感じが…エモルギアだいぶチープな作りだし
29無念Nameとしあき26/06/23(火)09:13:06No.1416721208そうだねx15
    1782173586452.jpg-(1353981 B)
1353981 B
番組そのものは実際始まってみないとだけど玩具は既に死臭漂ってる気がするぞ
コアになるDXエンカク単体がデカいだけでギミックに乏しい置物なのは普通におつらいぞ
更にメガホンと合体させる都合で背中が抉れてるようだしバンマニで背中を見せないようにしてるのも地味にひどい
30無念Nameとしあき26/06/23(火)09:13:33No.1416721257+
>よくこれがメイン商品で企画通ったなと思う
思ったより犬デカい?
31無念Nameとしあき26/06/23(火)09:13:34No.1416721259+
    1782173614968.jpg-(260166 B)
260166 B
主人公はポケモンだけどヒロインは大剣抱えてハンターっぽいな
32無念Nameとしあき26/06/23(火)09:13:39No.1416721264+
メタルヒーロー枠的な何でもあり感は帰ってきた
33無念Nameとしあき26/06/23(火)09:14:40No.1416721371そうだねx6
>よくこれがメイン商品で企画通ったなと思う
アメリカの謎クリーチャートイだこれ
34無念Nameとしあき26/06/23(火)09:15:46No.1416721525そうだねx3
>メタルヒーロー枠的な何でもあり感は帰ってきた
問題は主役のパッと見の印象が変わらないことだ
35無念Nameとしあき26/06/23(火)09:16:16No.1416721572+
¥4,840
36無念Nameとしあき26/06/23(火)09:17:30No.1416721708そうだねx2
    1782173850870.jpg-(95694 B)
95694 B
これの要素も入ってる気がする…
37無念Nameとしあき26/06/23(火)09:20:26No.1416722070+
つーかキャプテンオメガホーンってヒーローなのか?
38無念Nameとしあき26/06/23(火)09:21:35No.1416722213そうだねx2
こんなんに付き合うとか
オタクくんも大変だね
39無念Nameとしあき26/06/23(火)09:24:42No.1416722608そうだねx1
ライダーもウルトラもアクションフィギュアまあまあ頑張ってるのになんでこういうの出しちゃうんだろうね
40無念Nameとしあき26/06/23(火)09:27:44No.1416722989そうだねx1
>よくこれがメイン商品で企画通ったなと思う
砲身の後ろがどこにも繋がらないのがな
41無念Nameとしあき26/06/23(火)09:28:07No.1416723035+
ここまでモンハンに寄せるとは
42無念Nameとしあき26/06/23(火)09:29:26No.1416723224+
背中の合体部分剥き出しなのが辛い
43無念Nameとしあき26/06/23(火)09:29:47No.1416723269そうだねx9
    1782174587423.jpg-(106180 B)
106180 B
>ここまでモンハンに寄せるとは
ポケモンにも…
44無念Nameとしあき26/06/23(火)09:29:48No.1416723276+
エゴルギアセットだけいきなりドバっと出したけどこいつらエンカクと合体できる玩具出ないよね
すごいデザインの無駄遣い
45無念Nameとしあき26/06/23(火)09:31:26No.1416723481+
頭が小学校の体育の時間や運動会でかぶる紅白の体操帽
46無念Nameとしあき26/06/23(火)09:31:47No.1416723536+
この鹿みたいな主役モンスターって今の子供の好みなのか?
ドラゴンや恐竜じゃないんだな
47無念Nameとしあき26/06/23(火)09:34:08No.1416723857そうだねx6
>この鹿みたいな主役モンスターって今の子供の好みなのか?
東映とバンダイが考えた「今の子供の好み」だから実態とズレてると思うよ…
48無念Nameとしあき26/06/23(火)09:34:44No.1416723942そうだねx5
>よくこれがメイン商品で企画通ったなと思う
いくらなんでも質感がチープすぎる
49無念Nameとしあき26/06/23(火)09:34:54No.1416723965+
流石にモロリオレウスみたいなのは避けたな
50無念Nameとしあき26/06/23(火)09:34:55No.1416723968+
戦隊シリーズからだんだん昭和30年代の特撮クオリティ―に近づいて行ってるような・・・
51無念Nameとしあき26/06/23(火)09:35:48No.1416724093そうだねx1
仮面ライダーゴーストのイグアナゴーストライカーが
まだカッコイイと思える物が発売されるだなんて…
52無念Nameとしあき26/06/23(火)09:36:05No.1416724130そうだねx1
    1782174965998.jpg-(153855 B)
153855 B
>コアになるDXエンカク単体がデカいだけでギミックに乏しい置物なのは普通におつらいぞ
昔持ってた恐竜タートルズの恐竜フィギュアっぽい
皮膚の表現や可動範囲からしてあの頃のテイスト
53無念Nameとしあき26/06/23(火)09:36:47No.1416724223そうだねx5
昭和30年代に失礼
54無念Nameとしあき26/06/23(火)09:37:46No.1416724351+
>仮面ライダーゴーストのイグアナゴーストライカーが
>まだカッコイイと思える物が発売されるだなんて…
イグアナは数ある商品の一つでしかないがエンカクは1号ロボのポジションだ
55無念Nameとしあき26/06/23(火)09:38:34No.1416724449+
>流石にモロリオレウスみたいなのは避けたな
せんとくんほかここ10年で流行りの鹿モチーフキャラクター諸々とチョッパーの要素で補った形かな
56無念Nameとしあき26/06/23(火)09:38:48No.1416724491そうだねx2
    1782175128500.jpg-(856882 B)
856882 B
ビルの上で寝るな
57無念Nameとしあき26/06/23(火)09:41:05No.1416724790+
>スレ画はスケールの違う上半身と下半身をくっ付けたような違和感
大戦隊ゴーグルVのコングロボかな(下半身使いまわし)
58無念Nameとしあき26/06/23(火)09:41:10No.1416724801そうだねx1
>よくこれがメイン商品で企画通ったなと思う
その怪獣はライオンコンボイみたくロボに変身ギミック有るんやろ?
59無念Nameとしあき26/06/23(火)09:41:28No.1416724836+
昔ガシャポンで発売された新タマゴラスはイイ感じのメカアレンジがされていたよなぁ
あんな感じの機械怪獣にすれば良かったのに
60無念Nameとしあき26/06/23(火)09:42:13No.1416724935そうだねx3
>No.1416721208
まだこの画像の感じで出してくれればマシなのに実物が安っぽすぎる…
61無念Nameとしあき26/06/23(火)09:42:16No.1416724940+
>その怪獣はライオンコンボイみたくロボに変身ギミック有るんやろ?
なんと単体だと全9箇所の可動だけが楽しめるぞ
62無念Nameとしあき26/06/23(火)09:42:55No.1416725023そうだねx1
PVの限りではとぼけた主人公とデカい駄犬
63無念Nameとしあき26/06/23(火)09:43:05No.1416725049+
>No.1416721208
ゴライオンの黒ライオンみたくロボの頭と胴体になるんやろ?
64無念Nameとしあき26/06/23(火)09:43:28No.1416725106+
トリコの強い=美味い食材みたいに
わかりやすい目的設定とリスクの設定があればワンチャン
65無念Nameとしあき26/06/23(火)09:44:12No.1416725201+
>ビルの上で寝るな
箱座り出来たら人気出るかも
66無念Nameとしあき26/06/23(火)09:44:23No.1416725221+
>No.1416721208
口思い切り開いたら中〜イケメンロボの顔出て来るのは理解した
67無念Nameとしあき26/06/23(火)09:45:14No.1416725312+
主人公しか変身しない雰囲気なのは攻めてる
68無念Nameとしあき26/06/23(火)09:46:33No.1416725492+
上半身レッドバスターの改造?
69無念Nameとしあき26/06/23(火)09:46:41No.1416725511+
>>No.1416721208
>口思い切り開いたら中〜イケメンロボの顔出て来るのは理解した
ゲキレンジャーかな?
70無念Nameとしあき26/06/23(火)09:47:01No.1416725553そうだねx3
>上半身レッドバスターの改造?
素材全く違うが?
71無念Nameとしあき26/06/23(火)09:49:05No.1416725823+
意匠の意図はわかるんだけど、変身前後での装いの違いはもうちょい出した方が良かったんじゃないかなとは思った
72無念Nameとしあき26/06/23(火)09:50:57No.1416726075+
他メンバーは変身せんの?
73無念Nameとしあき26/06/23(火)09:52:00No.1416726201+
>他メンバーは変身せんの?
スレ画も別に戦闘用装備じゃないっぽいからね
74無念Nameとしあき26/06/23(火)09:53:13No.1416726346+
>特撮でモンハンやってみた的な?
大自然ロケはできないぞ
75無念Nameとしあき26/06/23(火)09:53:39No.1416726398そうだねx1
>特撮でモンハンやってみた的な?
ギャバンは予算少ないと話に聞くね
新作はリッチな絵作り出来るのだろうか?
76無念Nameとしあき26/06/23(火)09:53:40No.1416726404そうだねx16
    1782176020020.jpg-(227146 B)
227146 B
>意匠の意図はわかるんだけど、変身前後での装いの違いはもうちょい出した方が良かったんじゃないかなとは思った
頭が布の野球帽を逆さに被ってるのはちょっと…
77無念Nameとしあき26/06/23(火)09:54:37No.1416726521そうだねx3
>番組そのものは実際始まってみないとだけど玩具は既に死臭漂ってる気がするぞ
>コアになるDXエンカク単体がデカいだけでギミックに乏しい置物なのは普通におつらいぞ
>更にメガホンと合体させる都合で背中が抉れてるようだしバンマニで背中を見せないようにしてるのも地味にひどい
戦隊で言う1号ロボに相当するのにここまで遊び甲斐が無いのビックリ
プレイバリューで言えば歴代最低だったキラメイジンより酷い
78無念Nameとしあき26/06/23(火)09:55:24No.1416726606+
ストーリーが面白過ぎて掌返しするかもよ!
79無念Nameとしあき26/06/23(火)09:55:46No.1416726640そうだねx15
    1782176146621.jpg-(108254 B)
108254 B
>特撮でモンハンやってみた的な?
21年前にやってる
80無念Nameとしあき26/06/23(火)09:55:46No.1416726643そうだねx4
    1782176146629.jpg-(206639 B)
206639 B
>他メンバーは変身せんの?

ゲットした怪獣(角獣)が人間態になる…
81無念Nameとしあき26/06/23(火)09:56:25No.1416726716+
>>他メンバーは変身せんの?
>逆
>ゲットした怪獣(角獣)が人間態になる…
紫の女の子も怪獣なのか?
82無念Nameとしあき26/06/23(火)09:57:02No.1416726797そうだねx1
ギャバン∞は2号ポジションになるのかな?
83無念Nameとしあき26/06/23(火)09:57:14No.1416726833+
変身前は帽子のつばが前でジャケットのファスナーを開けてる
変身後は帽子のつばが後でジャケットのファスナー閉じてる
差別化できてるな!
84無念Nameとしあき26/06/23(火)09:57:26No.1416726867そうだねx2
    1782176246012.jpg-(1381439 B)
1381439 B
この双子犬の人間出るなら見るよ
85無念Nameとしあき26/06/23(火)09:57:36No.1416726889そうだねx2
>紫の女の子も怪獣なのか?
女の子はハンターだよ
武器は怪獣だね
86無念Nameとしあき26/06/23(火)09:58:07No.1416726958そうだねx9
>ストーリーが面白過ぎて掌返しするかもよ!
マジでそうなって欲しいよ
87無念Nameとしあき26/06/23(火)09:59:03No.1416727079そうだねx2
    1782176343116.jpg-(119748 B)
119748 B
そもそもさ…メガホンってカッコいいか?
子供が欲しがるものなのか?
88無念Nameとしあき26/06/23(火)09:59:36No.1416727151そうだねx1
5000円するならガシガシ稼働しないとキツイだろ…
89無念Nameとしあき26/06/23(火)10:00:07No.1416727218そうだねx6
>この双子犬の人間出るなら見るよ
人間態がいくらカッコよくても(こいつらケツに腕突っ込まれたんだよな…)と思うと微妙な気持ちになる
90無念Nameとしあき26/06/23(火)10:00:37No.1416727293+
またエ〇ルギアなんだな
91無念Nameとしあき26/06/23(火)10:00:38No.1416727300+
    1782176438849.jpg-(114524 B)
114524 B
現時点で人間化するのは最上位クラスだけみたいね
92無念Nameとしあき26/06/23(火)10:00:51No.1416727325そうだねx9
だっさ
93無念Nameとしあき26/06/23(火)10:01:17No.1416727376+
ダメだこりゃ
どうせ2クール穴埋めなんでしょ?
94無念Nameとしあき26/06/23(火)10:01:32No.1416727407+
>そもそもさ…メガホンってカッコいいか?
>子供が欲しがるものなのか?
ライダー戦隊共に定期的に玩具出てたから需要はあるんだろう
95無念Nameとしあき26/06/23(火)10:01:40No.1416727435そうだねx7
>現時点で人間化するのは最上位クラスだけみたいね
いいのかライバルが色違いで
96無念Nameとしあき26/06/23(火)10:01:58No.1416727477そうだねx4
    1782176518903.jpg-(1898438 B)
1898438 B
>>特撮でモンハンやってみた的な?
>ギャバンは予算少ないと話に聞くね
>新作はリッチな絵作り出来るのだろうか?
PVみたいな絵面はパイロット版だけなんじゃないかな
97無念Nameとしあき26/06/23(火)10:02:06No.1416727501そうだねx2
最上位クラスがほぼカラバリなのもなぁ…
98無念Nameとしあき26/06/23(火)10:02:21No.1416727533そうだねx2
    1782176541167.mp4-(7323247 B)
7323247 B
>単体がデカいだけでギミックに乏しい置物なのは普通におつらいぞ
ぶっちゃけ土台だからなこれ
99無念Nameとしあき26/06/23(火)10:02:54No.1416727598+
4話位から毎回バンクになるんじゃね?知らんけど
100無念Nameとしあき26/06/23(火)10:03:20No.1416727658そうだねx10
    1782176600456.jpg-(65130 B)
65130 B
>ストーリーが面白過ぎて掌返しするかもよ!
仮に作品が良かったとしても欲しくなる玩具じゃないだろこれ
101無念Nameとしあき26/06/23(火)10:03:25No.1416727667そうだねx4
とにかく省コストで作ってます感が前面に出てるとさすがに盛り上がりづらいな
102無念Nameとしあき26/06/23(火)10:03:49No.1416727721+
主人公が戦わないっぽいのがだいぶ攻めてるなと
103無念Nameとしあき26/06/23(火)10:04:11No.1416727771そうだねx6
>ぶっちゃけ土台だからなこれ
可動の説明が悲しい
104無念Nameとしあき26/06/23(火)10:04:47No.1416727857+
>>現時点で人間化するのは最上位クラスだけみたいね
>いいのかライバルが色違いで
予算が無いので…
105無念Nameとしあき26/06/23(火)10:05:34No.1416727951そうだねx5
    1782176734189.jpg-(87830 B)
87830 B
メガホンもカラバリなんだ
106無念Nameとしあき26/06/23(火)10:06:20No.1416728057そうだねx11
>メガホンもカラバリなんだ
強気すぎる…
107無念Nameとしあき26/06/23(火)10:07:03No.1416728144そうだねx4
フィギュアの体型おかしくない?
108無念Nameとしあき26/06/23(火)10:07:12No.1416728162そうだねx7
>メガホンもカラバリなんだ
いきなりメガホン3種色違い一般で出すの強気が過ぎる
109無念Nameとしあき26/06/23(火)10:07:59No.1416728282+
ドンブラとキングオでオモチャに金かけるようにしたんやなって喜んでたのは最近のことな気がするのに
110無念Nameとしあき26/06/23(火)10:08:37No.1416728384+
>>メガホンもカラバリなんだ
>いきなりメガホン3種色違い一般で出すの強気が過ぎる
まだテガソードの成功が前提だろうから…
111無念Nameとしあき26/06/23(火)10:08:55No.1416728415そうだねx1
>ドンブラとキングオでオモチャに金かけるようにしたんやなって喜んでたのは最近のことな気がするのに
その頃より物価高悪化してるんだから仕方ない
112無念Nameとしあき26/06/23(火)10:09:00No.1416728429+
>1782176734189.jpg
左からレックウザ・フライゴン・テラキオン?
113無念Nameとしあき26/06/23(火)10:09:17No.1416728473そうだねx4
>まだテガソードの成功が前提だろうから…
カラバリは売れてから出せや
114無念Nameとしあき26/06/23(火)10:09:27No.1416728500そうだねx1
せめて開く部分のパーツ変えるとかあるでしょ…!
115無念Nameとしあき26/06/23(火)10:09:57No.1416728582そうだねx8
>その頃より物価高悪化してるんだから仕方ない
エンカクは物価の問題なんだろうか…
116無念Nameとしあき26/06/23(火)10:09:59No.1416728589+
    1782176999087.jpg-(49573 B)
49573 B
>メガホンもカラバリなんだ
他のハンターも色違いのメガホン持ってて
しかもこの色ってことはカラバリのエンカクはこいつが支配するのか…
117無念Nameとしあき26/06/23(火)10:12:48No.1416729009そうだねx7
脇役の色違いメガホン買いたくなるほどの活躍が果たしてあるのか
約5000円だぞ
118無念Nameとしあき26/06/23(火)10:12:49No.1416729013+
別に主人公のメガホンとエンカクも色一緒ではないけどな
119無念Nameとしあき26/06/23(火)10:13:10No.1416729066そうだねx1
>フィギュアの体型おかしくない?
元を見てないけど股上が深いパンツを可動化してるとかかな?
120無念Nameとしあき26/06/23(火)10:15:05No.1416729357そうだねx1
>脇役の色違いメガホン買いたくなるほどの活躍が果たしてあるのか
>約5000円だぞ
ライバルのメガホンと怪獣はセット売りしかないから1万円払うしかない
121無念Nameとしあき26/06/23(火)10:16:54No.1416729626+
いろいろ展開してるけど
次も放送は半年?
122無念Nameとしあき26/06/23(火)10:17:31No.1416729712+
    1782177451153.png-(98160 B)
98160 B
>他のハンターも色違いのメガホン持ってて
>しかもこの色ってことはカラバリのエンカクはこいつが支配するのか…
そいつがエンカクのカラバリ(ゼツエンカク)を相棒にするのね
123無念Nameとしあき26/06/23(火)10:18:22No.1416729833+
>いろいろ展開してるけど
>次も放送は半年?
分からん
ただアベンジャーズやるのに1年じゃキャラ揃うまで時間かかるから短いスパンでヒーロー数増やしてくのではないかという予想
124無念Nameとしあき26/06/23(火)10:18:55No.1416729912+
ライバルのメガホンは金色の部分がとんがってるとか違い付けません?
125無念Nameとしあき26/06/23(火)10:19:00No.1416729926+
半年でお古になるゴミを増やしていくワケか
126無念Nameとしあき26/06/23(火)10:20:03No.1416730062そうだねx9
>半年でお古になるゴミを増やしていくワケか
そんなもん仕入れなきゃいけない小売も大変そう
127無念Nameとしあき26/06/23(火)10:20:41No.1416730138+
>半年でお古になるゴミを増やしていくワケか
アンチ乙REDはMCUみたいにヒーローがクロスオーバーするから
128無念Nameとしあき26/06/23(火)10:21:19No.1416730229+
ライバル怪獣は角をリデコしてるけどエンカクよりシンプルになってて弱そう
129無念Nameとしあき26/06/23(火)10:21:26No.1416730246そうだねx12
>アンチ乙REDはMCUみたいにヒーローがクロスオーバーするから
不人気同士が集まったところで何なんすか
130無念Nameとしあき26/06/23(火)10:22:49No.1416730423+
次も半年やるとは限らない
1クール番組かもしれん
131無念Nameとしあき26/06/23(火)10:22:59No.1416730443そうだねx3
ギャバンの時点で小売に不評なんだけどこれ何年もやるのか
132無念Nameとしあき26/06/23(火)10:24:04No.1416730583そうだねx5
脳死全肯定オタクくんには褒められるんだろうけどギャバンの序盤から売れてる売れてる言うだけだったカスどもに褒められて何になるのか
133無念Nameとしあき26/06/23(火)10:25:43No.1416730800+
頻繁に旧作のヒーローが出てくるので玩具が無駄にならない
と言う触れ込みだけど実際どうなるのかは分からん
134無念Nameとしあき26/06/23(火)10:26:02No.1416730857+
半年で戦隊1年分の玩具出せば売上は2倍!ボロ儲けだー!😆
ってバンダイは思ってるんだろうけど戦隊の頃より売上落ちそう
135無念Nameとしあき26/06/23(火)10:26:11No.1416730877+
>ギャバンの時点で小売に不評なんだけどこれ何年もやるのか
逆らうと令和ライダー仕入れてもらえなくなるから仕方ない
136無念Nameとしあき26/06/23(火)10:26:50No.1416730972そうだねx7
    1782178010764.jpg-(60981 B)
60981 B
>頻繁に旧作のヒーローが出てくるので玩具が無駄にならない
>と言う触れ込みだけど実際どうなるのかは分からん
1、2話出て終わりだろ
137無念Nameとしあき26/06/23(火)10:27:18No.1416731046+
>頻繁に旧作のヒーローが出てくるので玩具が無駄にならない
>と言う触れ込みだけど実際どうなるのかは分からん
それ役者抑えられるの?ってなるウルトラマンみたいに変身前後は別人とかじゃないと無理じゃね
138無念Nameとしあき26/06/23(火)10:27:21No.1416731055そうだねx4
>頻繁に旧作のヒーローが出てくるので玩具が無駄にならない
>と言う触れ込みだけど実際どうなるのかは分からん
半年で投げ売りになるなら小売も入れたくないし親も買い控えると思うんだが…
139無念Nameとしあき26/06/23(火)10:27:52No.1416731126そうだねx1
>>ギャバンの時点で小売に不評なんだけどこれ何年もやるのか
>逆らうと令和ライダー仕入れてもらえなくなるから仕方ない
赤字が上回ればライダーも仕入れてもらえなくなるんじゃ
140無念Nameとしあき26/06/23(火)10:27:55No.1416731136+
>脳死全肯定オタクくんには褒められるんだろうけどギャバンの序盤から売れてる売れてる言うだけだったカスどもに褒められて何になるのか
玩具売り場パシャパシャギャバンは売れてる!売れてる!!(自分は買わない)
141無念Nameとしあき26/06/23(火)10:28:36No.1416731229そうだねx3
半年間苦しめられた商品を数年後唐突に入れろと言われる小売
142無念Nameとしあき26/06/23(火)10:28:46No.1416731261そうだねx5
オメガホーンにギャバン出てきても別に嬉しくないだろ
143無念Nameとしあき26/06/23(火)10:29:01No.1416731290そうだねx2
>赤字が上回ればライダーも仕入れてもらえなくなるんじゃ
クククいいのか?たまごっちとティアアルカナロッドを仕入れられなくなるぞ…?
144無念Nameとしあき26/06/23(火)10:29:21No.1416731338そうだねx1
>No.1416731136
ほんとに売れてる時はとしあきも買ってるからな
コアメダルとか
145無念Nameとしあき26/06/23(火)10:29:46No.1416731399そうだねx7
1年で無駄になる売り方を変えたいのは分かるけど半年交代はそれと真逆じゃね…とは思う
146無念Nameとしあき26/06/23(火)10:29:57No.1416731437そうだねx1
>オメガホーンにギャバン出てきても別に嬉しくないだろ
あんなに客演しても特に感慨がなさそうな初代ヒーローも珍しいと思う
147無念Nameとしあき26/06/23(火)10:30:00No.1416731442そうだねx6
>>赤字が上回ればライダーも仕入れてもらえなくなるんじゃ
>クククいいのか?たまごっちとティアアルカナロッドを仕入れられなくなるぞ…?
大丈夫?うちはタカトミだけでいいっす…にならない?
148無念Nameとしあき26/06/23(火)10:30:19No.1416731488そうだねx2
>オメガホーンにギャバン出てきても別に嬉しくないだろ
オメガホーンのギャバンインフィニティは本編よりカッコいいかもしれないし…
149無念Nameとしあき26/06/23(火)10:31:09No.1416731603そうだねx2
現状ギャバン玩具全然捌けてないのにオメガホーン玩具どこに置くんだろう
150無念Nameとしあき26/06/23(火)10:31:42No.1416731696そうだねx4
>>オメガホーンにギャバン出てきても別に嬉しくないだろ
>オメガホーンのギャバンインフィニティは本編よりカッコいいかもしれないし…
本編でやれよってなる
151無念Nameとしあき26/06/23(火)10:31:46No.1416731706+
>現状ギャバン玩具全然捌けてないのにオメガホーン玩具どこに置くんだろう
おやおやベイブレード棚がスカスカのようですね?
152無念Nameとしあき26/06/23(火)10:32:11No.1416731768+
>現状ギャバン玩具全然捌けてないのにオメガホーン玩具どこに置くんだろう
とりあえずジョブレイバーが売り切れて空いた棚に
153無念Nameとしあき26/06/23(火)10:33:10No.1416731919そうだねx4
>>オメガホーンにギャバン出てきても別に嬉しくないだろ
オメガホーンにもギャバンルミナスが何度も出て虚無な内容の作品にして欲しい…
154無念Nameとしあき26/06/23(火)10:33:34No.1416731976+
ベイブレードやジョブレイバー置かせないための作戦だったら賢いかもしれない
155無念Nameとしあき26/06/23(火)10:33:53No.1416732005そうだねx4
>玩具売り場パシャパシャギャバンは売れてる!売れてる!!(自分は買わない)
これ本当になんだったんだろ
156無念Nameとしあき26/06/23(火)10:34:44No.1416732139そうだねx6
>ベイブレードやジョブレイバー置かせないための作戦だったら賢いかもしれない
イヤイヤ仕入れてもらって他社の売り場の妨害して何と言うか玩具メーカーの矜持はないんだろうか
157無念Nameとしあき26/06/23(火)10:35:45No.1416732265+
>頻繁に旧作のヒーローが出てくるので玩具が無駄にならない
>と言う触れ込みだけど実際どうなるのかは分からん
現行の玩具でさえだいぶ無駄にしてるのが
旧作化してから突然まともに使われ出したら笑っちゃう
158無念Nameとしあき26/06/23(火)10:36:44No.1416732398そうだねx1
>これ本当になんだったんだろ
いつもの逆張り
159無念Nameとしあき26/06/23(火)10:36:55No.1416732437そうだねx2
エンカクにギャバインのクレーンとか背負わせて楽しいのか…?
160無念Nameとしあき26/06/23(火)10:38:08No.1416732602そうだねx1
    1782178688832.jpg-(454061 B)
454061 B
子供にバカウケ間違いなしなんだが…
161無念Nameとしあき26/06/23(火)10:38:36No.1416732668+
>エンカクにギャバインのクレーンとか背負わせて楽しいのか…?
双子怪獣足蹴にするよりは楽しそう
162無念Nameとしあき26/06/23(火)10:38:48No.1416732703+
    1782178728059.jpg-(75814 B)
75814 B
>オメガホーンのギャバンインフィニティは本編よりカッコいいかもしれないし…
次の作品にも出演して「トゥルーヒーロー」「フォーエバーヒーロー」と呼ばれた前作の主人公も居たから
163無念Nameとしあき26/06/23(火)10:38:50No.1416732707そうだねx4
    1782178730644.jpg-(442443 B)
442443 B
怪獣メインならアメトイみたいなトンチキアイテムにするぐらい振り切ればいいのに
164無念Nameとしあき26/06/23(火)10:39:21No.1416732783そうだねx14
    1782178761453.png-(308301 B)
308301 B
>子供にバカウケ間違いなしなんだが…
165無念Nameとしあき26/06/23(火)10:39:23No.1416732788そうだねx7
>子供にバカウケ間違いなしなんだが…
犬がもう交尾中にしか見えない…
166無念Nameとしあき26/06/23(火)10:39:43No.1416732831+
>5000円するならガシガシ稼働しないとキツイだろ…
幼児ターゲットだしギミックと壊れにくい頑丈さ優先よ
可動箇所は最低限でいいのだ
167無念Nameとしあき26/06/23(火)10:40:11No.1416732910そうだねx5
一体何がざまぁみろだったのか
168無念Nameとしあき26/06/23(火)10:40:18No.1416732920そうだねx1
>>玩具売り場パシャパシャギャバンは売れてる!売れてる!!(自分は買わない)
>これ本当になんだったんだろ
本当になんだったんだろって普通大人は買わない
169無念Nameとしあき26/06/23(火)10:40:32No.1416732959+
でかいと子どもが遊びやすいからでかいのは正義なんだけどな
170無念Nameとしあき26/06/23(火)10:41:49No.1416733142+
>本当になんだったんだろって普通大人は買わない
? 大人がそんなもん撮影してTwitterにあげる意味なくない?
171無念Nameとしあき26/06/23(火)10:42:12No.1416733201そうだねx3
    1782178932423.jpg-(130168 B)
130168 B
>一体何がざまぁみろだったのか
キョーダインやアクマイザーやイナズマンが汚されていく中
「俺らのギャバンは戦隊とコラボしてやっぱ凄えよな」と安寧に浸っていた宇宙刑事世代に向けて
172無念Nameとしあき26/06/23(火)10:43:28No.1416733373+
>1782178688832.jpg
せめて垢は隠してあげなよ
173無念Nameとしあき26/06/23(火)10:43:31No.1416733381そうだねx9
    1782179011503.jpg-(31845 B)
31845 B
>頭が布の野球帽を逆さに被ってるのはちょっと…
こういうおじさんに見える
174無念Nameとしあき26/06/23(火)10:44:00No.1416733440+
ギャバンもう終わりか
ついこの間始まったイメージだったが
175無念Nameとしあき26/06/23(火)10:44:20No.1416733485そうだねx6
>一体何がざまぁみろだったのか
ライダー戦隊という既存のIPであぐらをかくだけの仕事しかしてない若手Pへの喝
176無念Nameとしあき26/06/23(火)10:44:27No.1416733505+
食玩の名前みたいな名前
177無念Nameとしあき26/06/23(火)10:45:01No.1416733580そうだねx2
>>1782178688832.jpg
>せめて垢は隠してあげなよ
バカの発言はちゃんと記録しておかないと
のちのち手のひら返してダブスタするかもしれんぞ
178無念Nameとしあき26/06/23(火)10:45:12No.1416733608+
>1年で無駄になる売り方を変えたいのは分かるけど半年交代はそれと真逆じゃね…とは思う
今のところ売り逃げしようとしてるようにしか見えんよな
まず通年番組だった枠で黙って半年交代ってのが玩具買ってくれてる人を裏切ってるし
179無念Nameとしあき26/06/23(火)10:45:19No.1416733626+
どうせ色違いが4色くらい出てくるんだろ
180無念Nameとしあき26/06/23(火)10:45:40No.1416733673そうだねx8
    1782179140646.jpg-(51346 B)
51346 B
クリエイターやシリーズがオワコンに近づいてる時に
大きな仕事が舞い込むと世間に対してざまあみろとか思っちまうもんなんやろなぁ
181無念Nameとしあき26/06/23(火)10:46:39No.1416733808+
それでギャバンは成功したのか?
182無念Nameとしあき26/06/23(火)10:46:48No.1416733826+
>No.1416733673
自分らがウケてないって自覚があるからそういうことを口走ってしまうのではないのかね?
183無念Nameとしあき26/06/23(火)10:46:51No.1416733832+
>No.1416733580
それは別垢でやるから
184無念Nameとしあき26/06/23(火)10:47:05No.1416733869そうだねx1
>頻繁に旧作のヒーローが出てくるので玩具が無駄にならない
>と言う触れ込みだけど実際どうなるのかは分からん
ていうかそんなんだったらカラバリとか出しても活躍させる暇ねえんじゃないかなあ
185無念Nameとしあき26/06/23(火)10:47:15No.1416733885+
>どうせ色違いが4色くらい出てくるんだろ
メガホンはすでに3色あるぞ?
186無念Nameとしあき26/06/23(火)10:47:46No.1416733965+
>ライダー戦隊という既存のIPであぐらをかくだけの仕事しかしてない若手Pへの喝
高崎壮太「特大のブーメランあざっす!!」
187無念Nameとしあき26/06/23(火)10:47:47No.1416733970+
>それでギャバンは成功したのか?
した ソースはX
188無念Nameとしあき26/06/23(火)10:47:53No.1416733986+
まあギャバンもよく見たら2クールってこと初期からそんなに隠してはなかったんだが
確定ではなかったし1年やるだろ…とは思っちゃうよね
189無念Nameとしあき26/06/23(火)10:48:01No.1416734000+
>>頻繁に旧作のヒーローが出てくるので玩具が無駄にならない
>>と言う触れ込みだけど実際どうなるのかは分からん
>ていうかそんなんだったらカラバリとか出しても活躍させる暇ねえんじゃないかなあ
このまま3作4作と続けて半年間でそれらのヒーローも出すとなると…
190無念Nameとしあき26/06/23(火)10:48:36No.1416734075そうだねx3
>幼児ターゲットだしギミックと壊れにくい頑丈さ優先よ
>可動箇所は最低限でいいのだ
それを気にする位の幼児ターゲットのわりには大き過ぎるし素材的に重たそう
ギミックっていっても背中や手足にポン付けするだけだし
191無念Nameとしあき26/06/23(火)10:48:39No.1416734078そうだねx5
>クリエイターやシリーズがオワコンに近づいてる時に
>大きな仕事が舞い込むと世間に対してざまあみろとか思っちまうもんなんやろなぁ
世間が悔しがった時に言うのが効果的なのになんで先に言っちゃうのかなぁ
192無念Nameとしあき26/06/23(火)10:49:14No.1416734162+
>世間が悔しがった時に言うのが効果的なのになんで先に言っちゃうのかなぁ
世間が気付いてくれないから
193無念Nameとしあき26/06/23(火)10:50:07No.1416734283そうだねx5
そもそも子供の親が1年でシリーズ終わって次から次へと玩具を展開してキリがないってバレてきたのに1年から半年スパンで展開してどうする
194無念Nameとしあき26/06/23(火)10:50:20No.1416734314そうだねx3
>した ソースはX
雑すぎてソースに値しない
成功したって言ってる明確な証拠になるアカウント出せよ
195無念Nameとしあき26/06/23(火)10:50:44No.1416734372+
>子供にバカウケ間違いなしなんだが…
ストーリー面白くて映像も良ければね
196無念Nameとしあき26/06/23(火)10:50:49No.1416734384+
>>それでギャバンは成功したのか?
>した ソースはX
玩具の売り上げ的に?
197無念Nameとしあき26/06/23(火)10:50:53No.1416734398そうだねx3
約束された大失敗
198無念Nameとしあき26/06/23(火)10:51:25No.1416734469+
>約束された大失敗
相対的にゼッツ大成功
199無念Nameとしあき26/06/23(火)10:51:36No.1416734490そうだねx6
>メイン5人ってのがキツかったんだろうな
じゃあメインキャスト減らせよ
200無念Nameとしあき26/06/23(火)10:52:11No.1416734561そうだねx1
ギャバインは予算が良ければそれなりに良かっただろうけど・・・・
201無念Nameとしあき26/06/23(火)10:52:18No.1416734575そうだねx5
>>メイン5人ってのがキツかったんだろうな
>じゃあメインキャスト減らせよ
人間態なんかねじ込む必要ないよな
202無念Nameとしあき26/06/23(火)10:52:24No.1416734584+
>相対的にゼッツ大成功
ゼッツは通年でベルト活躍させてくれるからな……
203無念Nameとしあき26/06/23(火)10:53:17No.1416734719+
ゲストヒーローみたいなノリで単発話作るのは良いけど
その分レギュラーに割く時間が減るんだよな
204無念Nameとしあき26/06/23(火)10:53:24No.1416734730そうだねx2
>ギャバインは予算が良ければそれなりに良かっただろうけど・・・・
予算増やしても脇役のおともの脇役みたいなのが増えるだけじゃないかな……
205無念Nameとしあき26/06/23(火)10:53:24No.1416734735+
>そもそも子供の親が1年でシリーズ終わって次から次へと玩具を展開してキリがないってバレてきたのに1年から半年スパンで展開してどうする
仮面ライダーも戦隊も毎年やってんだから親だって来年買ってあげるよって煙に巻くスタイルだよ
それを繰り返す
206無念Nameとしあき26/06/23(火)10:53:43No.1416734783そうだねx1
エンカク自体は単なる大きなソフビみたいなもんでほとんどギミックないってアホかよ
207無念Nameとしあき26/06/23(火)10:53:54No.1416734810そうだねx2
やってることがシリアス抜いたコミカル調なストーリーテリングだから設定いじっても似たり寄ったりだわな
見てないから知らんけどね
208無念Nameとしあき26/06/23(火)10:54:17No.1416734870+
>>メイン5人ってのがキツかったんだろうな
>じゃあメインキャスト減らせよ
あのね特撮というのは人間キャストが織り成す魅力的なドラマがあってこそ作品として成立するんだよ
オモチャのCGが飛び回ってるだけのWebアニメと一緒にしないで欲しいね
209無念Nameとしあき26/06/23(火)10:54:31No.1416734892そうだねx2
    1782179671436.mp4-(7343612 B)
7343612 B
>ライダー戦隊という既存のIPであぐらをかくだけの仕事しかしてない若手Pへの喝
まあそういうPVではある
210無念Nameとしあき26/06/23(火)10:55:09No.1416734972そうだねx11
>まあそういうPVではある
社内報でやっててください
211無念Nameとしあき26/06/23(火)10:55:13No.1416734981+
>>メガホンと掛けてるのか
>拡声器だぞ
王とオメガとメガホンとホーン
212無念Nameとしあき26/06/23(火)10:55:17No.1416734995+
>ゲストヒーローみたいなノリで単発話作るのは良いけど
>その分レギュラーに割く時間が減るんだよな
1年放送するんだからサブキャラで時間稼ぎするのが基本
本筋のストーリーなんて1クールも必要ないんだから
213無念Nameとしあき26/06/23(火)10:55:28No.1416735018+
>>そもそも子供の親が1年でシリーズ終わって次から次へと玩具を展開してキリがないってバレてきたのに1年から半年スパンで展開してどうする
>仮面ライダーも戦隊も毎年やってんだから親だって来年買ってあげるよって煙に巻くスタイルだよ
>それを繰り返す
としあきと同様の親が買い控えしてるって意見その引用から分からんか?
214無念Nameとしあき26/06/23(火)10:55:30No.1416735020+
東映は会社が傾いてやばくなるぐらい予算つぎ込んでいいもの作らないとこのままだと先細りだろうね
215無念Nameとしあき26/06/23(火)10:55:46No.1416735050そうだねx2
意欲は買うけど主人公ダサすぎて
216無念Nameとしあき26/06/23(火)10:56:35No.1416735154そうだねx4
白倉だって既存シリーズじゃないのはシャンゼリオンとシブヤフィフティーンぐらいじゃ…
217無念Nameとしあき26/06/23(火)10:56:36No.1416735161そうだねx2
>1782179671436.mp4
〇〇で見たやつの劣化版でしかないんですがギャバイン
218無念Nameとしあき26/06/23(火)10:56:50No.1416735200そうだねx1
>エンカク自体は単なる大きなソフビみたいなもんでほとんどギミックないってアホかよ
単体で鳴き声くらい出せ
振動センサーで攻撃音とかも出せ
なくて5000円ぐらいだっけ
219無念Nameとしあき26/06/23(火)10:57:09No.1416735233そうだねx2
過去作のリブートってギャバンで終わりなのか
中途半端だなぁ
話題作りでギャバン引っ張ってきただけか
220無念Nameとしあき26/06/23(火)10:57:24No.1416735266そうだねx1
>まあそういうPVではある
誰に対してのざまあみろ何だろうね
221無念Nameとしあき26/06/23(火)10:57:40No.1416735305+
>そもそも子供の親が1年でシリーズ終わって次から次へと玩具を展開してキリがないってバレてきたのに1年から半年スパンで展開してどうする
ギャバンしか買って貰えなくても新番組でもギャバンが出てくるから大丈夫!ってコンセプトみたい
222無念Nameとしあき26/06/23(火)10:57:54No.1416735345+
>〇〇で見たやつの劣化版でしかないんですがギャバイン
オメガホーンは?
223無念Nameとしあき26/06/23(火)10:57:54No.1416735346+
    1782179874638.jpg-(654648 B)
654648 B
>東映は会社が傾いてやばくなるぐらい予算つぎ込んでいいもの作らないとこのままだと先細りだろうね
製作費20億円也
224無念Nameとしあき26/06/23(火)10:58:02No.1416735362そうだねx2
>PVの限りではとぼけた主人公とデカい駄犬
はい悪ふざけ変顔脚本確定
225無念Nameとしあき26/06/23(火)10:58:13No.1416735389そうだねx4
一年やるライダーの玩具買った方が得だってなるだけだよな
226無念Nameとしあき26/06/23(火)10:58:16No.1416735394そうだねx1
>ギャバンしか買って貰えなくても新番組でもギャバンが出てくるから大丈夫!ってコンセプトみたい
ちょっと何言ってるか
227無念Nameとしあき26/06/23(火)10:58:22No.1416735413+
>としあきと同様の親が買い控えしてるって意見その引用から分からんか?
引用元は1年半年スパンで言ってるじゃん
俺は20年30年戦隊なら50年のスパンで話をしている
228無念Nameとしあき26/06/23(火)10:58:34No.1416735455+
>>現状ギャバン玩具全然捌けてないのにオメガホーン玩具どこに置くんだろう
>とりあえずジョブレイバーが売り切れて空いた棚に
上に出てるサイズの獣が入ってる箱かぁ…
229無念Nameとしあき26/06/23(火)10:58:59No.1416735520+
>引用元は1年半年スパンで言ってるじゃん
>俺は20年30年戦隊なら50年のスパンで話をしている
じゃあお前の妄想じゃん
230無念Nameとしあき26/06/23(火)10:59:16No.1416735558そうだねx4
ウルトラライダー戦隊以外のIPでやってみろ
どうせ長続きしないけどな
というざまあみろ
231無念Nameとしあき26/06/23(火)10:59:18No.1416735564そうだねx2
>一年やるライダーの玩具買った方が得だってなるだけだよな
ライダーはいい大人も買っちゃうからな
232無念Nameとしあき26/06/23(火)10:59:47No.1416735632そうだねx3
>ウルトラライダー戦隊以外のIPでやってみろ
>どうせ長続きしないけどな
>というざまあみろ
キャラクター事業の責任者白倉では…
233無念Nameとしあき26/06/23(火)11:00:34No.1416735772そうだねx5
六作品くらいやって
ギャバイン出名前の出たラスボスに喧嘩売りにいくをしたいんだろうけど
それまでにわくが消えてそう
234無念Nameとしあき26/06/23(火)11:00:50No.1416735812+
まぁ普通に考えて少子化と不況で削れるところから削るわな
玩具なんて贅沢品なんだからさ
俺もフィギュア買わなくなったもの
235無念Nameとしあき26/06/23(火)11:01:12No.1416735867+
>じゃあお前の妄想じゃん
いやいやいや
親の目線で言えば毎年特撮ヒーローが出てんだからその都度玩具買い与えるのはキツイから買い控えは毎年起こるって話してんだよ
会話の根本が理解できねぇのかてめぇは
236無念Nameとしあき26/06/23(火)11:01:27No.1416735910そうだねx3
>玩具なんて贅沢品なんだからさ
>俺もフィギュア買わなくなったもの
なんだ貧乏人の僻みか
237無念Nameとしあき26/06/23(火)11:01:32No.1416735922+
>上に出てるサイズの獣が入ってる箱かぁ…
セット箱でけえんだわ
238無念Nameとしあき26/06/23(火)11:01:59No.1416735989そうだねx1
エモルギア売れなくて投げ売りなのになんで続投してんだろ
239無念Nameとしあき26/06/23(火)11:02:39No.1416736076+
>ちょっと何言ってるか
ギャバインだけしか買わないと決めた人にも次のヒーローも続投だから当然買うよねってこと
240無念Nameとしあき26/06/23(火)11:02:57No.1416736121そうだねx1
>エモルギア売れなくて投げ売りなのになんで続投してんだろ
半年じゃギャバインの結果の反映なんてできないし
241無念Nameとしあき26/06/23(火)11:03:10No.1416736155+
>エモルギア売れなくて投げ売りなのになんで続投してんだろ
プロジェクトのキーアイテムにしたからね
242無念Nameとしあき26/06/23(火)11:03:20No.1416736189そうだねx1
>会話の根本が理解できねぇのかてめぇは
最近のとしあきって本当に会話通じない奴増えたよな
243無念Nameとしあき26/06/23(火)11:04:04No.1416736284そうだねx1
>最近のとしあきって本当に会話通じない奴増えたよな
昔からだよ
244無念Nameとしあき26/06/23(火)11:04:13No.1416736303そうだねx1
    1782180253313.jpg-(58647 B)
58647 B
この構成の衣裳でもカッコよくできるのに…
245無念Nameとしあき26/06/23(火)11:04:20No.1416736318+
>1年放送するんだからサブキャラで時間稼ぎするのが基本
>本筋のストーリーなんて1クールも必要ないんだから
メガホンて1年なの?
246無念Nameとしあき26/06/23(火)11:04:50No.1416736386+
>エモルギア売れなくて投げ売りなのになんで続投してんだろ
認識ピンは同じだから安くなったところでまとめ買いして使い回せるね
247無念Nameとしあき26/06/23(火)11:04:59No.1416736411+
    1782180299761.jpg-(958743 B)
958743 B
>セット箱でけえんだわ
幼児がギリ持てるサイズかな
248無念Nameとしあき26/06/23(火)11:05:13No.1416736439+
>>エモルギア売れなくて投げ売りなのになんで続投してんだろ
>半年じゃギャバインの結果の反映なんてできないし
とりあえずふざけた絵柄直したほうがいいと思う
249無念Nameとしあき26/06/23(火)11:05:14No.1416736442+
>この構成の衣裳でもカッコよくできるのに…
そりゃスーパー戦隊だからね予算のケタが違う
250無念Nameとしあき26/06/23(火)11:05:30No.1416736485+
>エモルギア売れなくて投げ売りなのになんで続投してんだろ
50本ほどを半年リセットでおかわりはえげつないよ
251無念Nameとしあき26/06/23(火)11:05:55No.1416736548そうだねx1
>意欲は買うけど主人公ダサすぎて
全員ダサいよ
252無念Nameとしあき26/06/23(火)11:06:16No.1416736603そうだねx1
>人間態なんかねじ込む必要ないよな
まだ増えそう…
253無念Nameとしあき26/06/23(火)11:06:57No.1416736699+
オープニング無くしたメリットあったの?
254無念Nameとしあき26/06/23(火)11:07:09No.1416736721そうだねx1
まあクリスマスやお正月商戦に参加できるオメガホーンのほうが
まだギャバンよりも商機はあるか
255無念Nameとしあき26/06/23(火)11:07:22No.1416736755+
>オープニング無くしたメリットあったの?
すぐに本編に没入出来ました♪
256無念Nameとしあき26/06/23(火)11:07:58No.1416736821+
>認識ピンは同じだから安くなったところでまとめ買いして使い回せるね
エゴルギアは押さないとデンジャーになるピンを回避してる造形だろうから使いまわせないと思うよ
257無念Nameとしあき26/06/23(火)11:08:06No.1416736837+
>オープニング無くしたメリットあったの?
その分本編尺増やした
258無念Nameとしあき26/06/23(火)11:08:51No.1416736938+
>>会話の根本が理解できねぇのかてめぇは
>最近のとしあきって本当に会話通じない奴増えたよな
老化が進んで切れやすくなったのか3文字くらいしか読めない奴多い
マジで
259無念Nameとしあき26/06/23(火)11:09:21No.1416737003+
    1782180561083.jpg-(99314 B)
99314 B
>幼児がギリ持てるサイズかな
箱に引き出せる持ち手付けないと
260無念Nameとしあき26/06/23(火)11:09:22No.1416737005+
>エゴルギアは押さないとデンジャーになるピンを回避してる造形だろうから使いまわせないと思うよ
削ればいけるかな
261無念Nameとしあき26/06/23(火)11:09:36No.1416737032+
>まあクリスマスやお正月商戦に参加できるオメガホーンのほうが
>まだギャバンよりも商機はあるか
ウルトラマンやゴジラ同様怪獣玩具はバンダイの独占市場だからな
今年のクリスマスはもう勝負付いたようなもんで
262無念Nameとしあき26/06/23(火)11:10:19No.1416737129+
>削ればいけるかな
もうギャバリオンで遊ばないならそれが一番早い
263無念Nameとしあき26/06/23(火)11:10:35No.1416737166そうだねx3
>>オープニング無くしたメリットあったの?
>その分本編尺増やした
エンディングなくせばいいのに
264無念Nameとしあき26/06/23(火)11:12:00No.1416737344そうだねx2
個人的には意欲的に感じて好印象だけど玩具が売れないのはわかるから複雑だ
265無念Nameとしあき26/06/23(火)11:12:04No.1416737353そうだねx4
>>玩具なんて贅沢品なんだからさ
>>俺もフィギュア買わなくなったもの
>なんだ貧乏人の僻みか
時勢の話だよ
本当に会話が通じないね
266無念Nameとしあき26/06/23(火)11:13:26No.1416737520そうだねx5
人間態はいかにもホモ営業って感じで好きじゃない
せめてイマジンみたいに等身大でも着ぐるみであってほしかった
267無念Nameとしあき26/06/23(火)11:13:36No.1416737550そうだねx2
>時勢の話だよ
>本当に会話が通じないね
「買わなくなった」と自分から経済的困窮をアピールしておいてそれはないんじゃないの?
ビンボー自慢は別スレでどうぞ
268無念Nameとしあき26/06/23(火)11:14:09No.1416737620+
>>玩具なんて贅沢品なんだからさ
>>俺もフィギュア買わなくなったもの
>なんだ貧乏人の僻みか
実際に買い控え打破しようとテコ入れしたのがスレ画シリーズでしょ
でも不景気にはかなわんだ
269無念Nameとしあき26/06/23(火)11:14:48No.1416737713+
>やってることがシリアス抜いたコミカル調なストーリーテリングだから設定いじっても似たり寄ったりだわな
>見てないから知らんけどね
今の東映はずっとそれしかやってないじゃん
どうせお決まりの悪ふざけだよ
270無念Nameとしあき26/06/23(火)11:14:52No.1416737723+
いまは不景気だし仕方ないよね
271無念Nameとしあき26/06/23(火)11:15:09No.1416737749そうだねx1
>あのね特撮というのは人間キャストが織り成す魅力的なドラマがあってこそ作品として成立するんだよ
はあ?
>オモチャのCGが飛び回ってるだけのWebアニメと一緒にしないで欲しいね
はあ?
272無念Nameとしあき26/06/23(火)11:15:17No.1416737768そうだねx3
>「買わなくなった」と自分から経済的困窮をアピールしておいてそれはないんじゃないの?
>ビンボー自慢は別スレでどうぞ
言葉尻捕まえるのは会話じゃないよ
レスバ癖やめな
273無念Nameとしあき26/06/23(火)11:16:24No.1416737899そうだねx4
玩具買わなくなったら経済困窮って本当にとしあきは極端やな
274無念Nameとしあき26/06/23(火)11:16:27No.1416737910+
>エモルギア売れなくて投げ売りなのになんで続投してんだろ
半年前は売れると思ってたんでしよ…
半年しかないから売れなかった場合の対応が間に合わない
275無念Nameとしあき26/06/23(火)11:17:16No.1416738038+
>No.1416737768
貧民が俺らと会話してるつもりだったの?
エラー品のくせに
276無念Nameとしあき26/06/23(火)11:17:18No.1416738043そうだねx1
今のmayは自分の感情最優先で会話しようとしてるのがどんどん減ってるから…
そしてその中に混じる本物の病人
277無念Nameとしあき26/06/23(火)11:17:33No.1416738065そうだねx2
>人間態なんかねじ込む必要ないよな
東映の悪ノリ変顔テンプレ脚本演出をやってCGや着ぐるみの戦闘の尺を減らす為だけにそんなところに金使ってんだよな
278無念Nameとしあき26/06/23(火)11:17:43No.1416738088そうだねx5
>ギャバインは予算が良ければそれなりに良かっただろうけど・・・・
予算の問題じゃない所が多すぎる
279無念Nameとしあき26/06/23(火)11:18:01No.1416738131+
>エモルギア売れなくて投げ売りなのになんで続投してんだろ
感情がダメだった扱いがダメだっただけで
エゴルギアは怪獣の力だし魅力的に扱われれば…
280無念Nameとしあき26/06/23(火)11:18:46No.1416738218そうだねx1
>>頭が布の野球帽を逆さに被ってるのはちょっと…
>こういうおじさんに見える
ですよ。とか
281無念Nameとしあき26/06/23(火)11:19:07No.1416738274そうだねx2
物価上がる分給料も上がるわけじゃないんだから
削られるのは生活に関わらん部分なのは当然でしょ
282無念Nameとしあき26/06/23(火)11:19:09No.1416738277+
>貧民が俺らと会話してるつもりだったの?
>エラー品のくせに
核心突かれて居直るなよ
良い大人の言動かそれ
283無念Nameとしあき26/06/23(火)11:19:49No.1416738365そうだねx7
    1782181189725.jpg-(12639 B)
12639 B
ついにニチアサ戦隊枠番組も
284無念Nameとしあき26/06/23(火)11:20:15No.1416738421そうだねx9
>貧民が俺らと会話してるつもりだったの?
>エラー品のくせに
俺らってお前と一緒になりたいとしあきはいないんじゃね?
285無念Nameとしあき26/06/23(火)11:20:37No.1416738480そうだねx1
>予算の問題じゃない所が多すぎる
こだわりのケツ男久慈だからな
286無念Nameとしあき26/06/23(火)11:20:48No.1416738506+
良い大人は特撮なんか見ないよ
こんな場末の掲示板に来ないよ
エラー品のくせに今更偉ぶるな
287無念Nameとしあき26/06/23(火)11:21:20No.1416738589そうだねx1
>予算の問題じゃない所が多すぎる
東映もバンダイももうまともに仕事できる人がいないんだろうね…
288無念Nameとしあき26/06/23(火)11:21:36No.1416738626そうだねx1
>>半年でお古になるゴミを増やしていくワケか
>そんなもん仕入れなきゃいけない小売も大変そう
資源の無駄だし工場の方も可哀想
289無念Nameとしあき26/06/23(火)11:22:09No.1416738695そうだねx2
>良い大人は特撮なんか見ないよ
>こんな場末の掲示板に来ないよ
>エラー品のくせに今更偉ぶるな
お前の自己肯定感が希薄なのは勝手だけどみんなお前と一緒にされたくないって
290無念Nameとしあき26/06/23(火)11:22:13No.1416738705+
良い大人 
良い大人ってなんだ?
291無念Nameとしあき26/06/23(火)11:22:21No.1416738724そうだねx1
>エモルギア売れなくて投げ売りなのになんで続投してんだろ
エモルギアの気色悪いイラストとケツが無くなったことで売れるようになったら面白いじゃん
ギャバンの失敗が明らかになるわけだし
まぁエゴルギアが売れなくても前期のギャバンのせいでもあるんだがな
292無念Nameとしあき26/06/23(火)11:22:46No.1416738778そうだねx5
>良い大人は特撮なんか見ないよ
>こんな場末の掲示板に来ないよ
>エラー品のくせに今更偉ぶるな
全てブーメランじゃん
293無念Nameとしあき26/06/23(火)11:23:07No.1416738828+
>良い大人 
>良い大人ってなんだ?
良い大人はね自分の子供と一緒に特撮を見るんだよ
294無念Nameとしあき26/06/23(火)11:23:21No.1416738861+
>良い大人 
>良い大人ってなんだ?
アンパンマンのOPみたいな自己問答やめなさい
295無念Nameとしあき26/06/23(火)11:23:21No.1416738867そうだねx3
    1782181401263.jpg-(188954 B)
188954 B
>人間態はいかにもホモ営業って感じで好きじゃない
ギャバインもそれで売ってたんで
296無念Nameとしあき26/06/23(火)11:23:24No.1416738871そうだねx2
    1782181404243.jpg-(208179 B)
208179 B
モンスターが合体するならバイオパズラーみたいなのが見たかったな
何であんな微妙合体なんだよ
297無念Nameとしあき26/06/23(火)11:24:02No.1416738948+
    1782181442879.jpg-(36841 B)
36841 B
エラー品が俺に指図するなシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネ
298無念Nameとしあき26/06/23(火)11:24:13No.1416738966+
>>〇〇で見たやつの劣化版でしかないんですがギャバイン
>オメガホーンは?
モンハン?ポケモン?
299無念Nameとしあき26/06/23(火)11:24:19No.1416738977+
>モンスターが合体するならバイオパズラーみたいなのが見たかったな
>何であんな微妙合体なんだよ
ブロックトイ路線でキメラ作れる方が遊びの幅もインパクトもあったろうなはそうね
300無念Nameとしあき26/06/23(火)11:24:21No.1416738982+
    1782181461421.jpg-(29700 B)
29700 B
エラー品が俺に指図するなシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネ
301無念Nameとしあき26/06/23(火)11:24:35No.1416739013+
>人間態はいかにもホモ営業って感じで好きじゃない
だから全員中性的なんだな服装や顔も
302無念Nameとしあき26/06/23(火)11:24:57No.1416739056そうだねx8
あー発作起こしちゃった
303無念Nameとしあき26/06/23(火)11:25:31No.1416739140+
子供向け番組だからイタイ奴も中には混じってるわな
304無念Nameとしあき26/06/23(火)11:25:43No.1416739170+
>その分本編尺増やした
脚本力ないのに逆効果だろ
305無念Nameとしあき26/06/23(火)11:25:45No.1416739176+
    1782181545087.jpg-(238080 B)
238080 B
人間態になれる以外はどっかで聞いたような話
306無念Nameとしあき26/06/23(火)11:25:57No.1416739210そうだねx1
>ついにニチアサ戦隊枠番組も
まあもう男児向け特撮はライダーだけでいいだろ
少子化だし親も余裕ないだろうし
307無念Nameとしあき26/06/23(火)11:25:58No.1416739213+
>No.1416738948
>No.1416738982
早く社会復帰できるようになろう!
308無念Nameとしあき26/06/23(火)11:25:58No.1416739214そうだねx1
>ギャバインもそれで売ってたんで
ホモ営業より百合営業の方がキツいな…
309無念Nameとしあき26/06/23(火)11:26:40No.1416739305+
>特撮でモンハンやってみた的な?
喰われる1秒前にしか見えない
310無念Nameとしあき26/06/23(火)11:26:44No.1416739312+
>人間態になれる以外はどっかで聞いたような話
「ハンター」は流石になんか他の名前考えようよ…
311無念Nameとしあき26/06/23(火)11:26:51No.1416739335そうだねx2
>それまでにわくが消えてそう
むしろ消えろ
312無念Nameとしあき26/06/23(火)11:27:20No.1416739393そうだねx6
むしろOPで短い尺で良いからヒーローやメカのカッコイイ活躍見せる方が良いだろ
313無念Nameとしあき26/06/23(火)11:27:37No.1416739428+
特撮じゃなくてホビアニだよなあらすじ
314無念Nameとしあき26/06/23(火)11:27:37No.1416739430+
あからさまな同性愛をやりたいのが目に見えるよ外人受けのためだけに
315無念Nameとしあき26/06/23(火)11:27:58No.1416739484+
>むしろOPで短い尺で良いからヒーローやメカのカッコイイ活躍見せる方が良いだろ
それじゃ今までと変わらないので…
316無念Nameとしあき26/06/23(火)11:28:13No.1416739515+
>人間態になれる以外はどっかで聞いたような話
人間態になるのもどっかで聞いた話でしょ
317無念Nameとしあき26/06/23(火)11:28:25No.1416739534+
>それじゃ今までと変わらないので…
変える必要は?無いよね?
318無念Nameとしあき26/06/23(火)11:29:19No.1416739652+
>>ついにニチアサ戦隊枠番組も
>まあもう男児向け特撮はライダーだけでいいだろ
>少子化だし親も余裕ないだろうし
ライダーも限界だろ
もう敵を作って倒す発想自体時代遅れじゃないか 
そうなると仮面ライダーだけじゃなくウルトラマンもゴジラもそうなって来るか
319無念Nameとしあき26/06/23(火)11:29:30No.1416739673そうだねx2
上で壊れているやつ毎回工作に来る東映関係者だったら面白いな
320無念Nameとしあき26/06/23(火)11:29:49No.1416739719そうだねx1
    1782181789210.jpg-(83266 B)
83266 B
>変える必要は?無いよね?
アンチ乙
321無念Nameとしあき26/06/23(火)11:30:34No.1416739817+
>もう敵を作って倒す発想自体時代遅れじゃないか 
なのでオメガホーンは怪獣狩る話っぽいけどうまくいくのかね
322無念Nameとしあき26/06/23(火)11:30:41No.1416739834そうだねx2
>上で壊れているやつ毎回工作に来る東映関係者だったら面白いな
関係者なら仕事してろよ
323無念Nameとしあき26/06/23(火)11:32:13No.1416740029そうだねx1
やった!PROJECT REDがつまらなければ叩き粘着スレでとしあき達と慣れ合える!!
仕事でも勉強でも趣味でも誰からも評価されない俺でもPROJECT REDを強い言葉で叩くだけでそうだねがもらえるんだ!
稚拙なコンサルタントごっこを褒めてもらえるんだ!
スタッフを誹謗中傷すれば面白いと思ってもらえるんだ!
楽しんでいるファンをエモバズと馬鹿にすることで自尊心が回復するんだ!
人生で初めて友達が出来たような気分になれるんだ! 
324無念Nameとしあき26/06/23(火)11:32:16No.1416740036+
>>もう敵を作って倒す発想自体時代遅れじゃないか 
>なのでオメガホーンは怪獣狩る話っぽいけどうまくいくのかね
近年の東映作品はバズる狙いで倫理観おかしなところがよく出てくるけどそういうスタッフが作ると不安ではあるね
325無念Nameとしあき26/06/23(火)11:32:27No.1416740058+
>なのでオメガホーンは怪獣狩る話っぽいけどうまくいくのかね
ハンターとの対決ってあたりポケモンに見える
ハンターが角獣使役してるんだろうし
326無念Nameとしあき26/06/23(火)11:32:55No.1416740117そうだねx1
子供向け番組への叩きやスタッフ誹謗中傷やファン冷笑で一日を消費している俺達のリアルは充実しているんだ!!
俺達は朝から晩までPROJECT REDを叩きながら慣れあうので忙しいんだ!!
ここは面白いコミュニティなんだ!!充実しているんだ!!
他所で通用しなかった俺でもギャバンやオメガホーンを強い言葉で叩けば沢山そうだねが貰えて充実しているんだ!!
327無念Nameとしあき26/06/23(火)11:33:18No.1416740153+
>>なのでオメガホーンは怪獣狩る話っぽいけどうまくいくのかね
>ハンターとの対決ってあたりポケモンに見える
>ハンターが角獣使役してるんだろうし
円谷の大怪獣バトルやん
328無念Nameとしあき26/06/23(火)11:33:58No.1416740244そうだねx2
>>上で壊れているやつ毎回工作に来る東映関係者だったら面白いな
>関係者なら仕事してろよ
仕事出来ないからこんな番組になったんだろ
329無念Nameとしあき26/06/23(火)11:34:15No.1416740281+
悪の組織とか角獣利用した悪人とか出さないでライバルと戦う感じなのかな
330無念Nameとしあき26/06/23(火)11:34:37No.1416740331そうだねx1
ED映像ダンスなんぞ販促にもならんだろうに
OPあるならともかく削除してまで入れてどうするの?バカなの?
331無念Nameとしあき26/06/23(火)11:34:51No.1416740357そうだねx1
>もう敵を作って倒す発想自体時代遅れじゃないか 
ちゃんと強くて悪くて倒さなきゃいけない敵を作ってないだけなのでは?
332無念Nameとしあき26/06/23(火)11:36:05No.1416740505+
>>もう敵を作って倒す発想自体時代遅れじゃないか 
>ちゃんと強くて悪くて倒さなきゃいけない敵を作ってないだけなのでは?
そういう敵は近年のウルトラでもライダーでも戦隊でも出てきてるだろ
333無念Nameとしあき26/06/23(火)11:36:07No.1416740510そうだねx1
>特撮じゃなくてホビアニだよなあらすじ
戦隊がやれなくなったらホビアニを実写でやればいいじゃないという名?采配
334無念Nameとしあき26/06/23(火)11:36:34No.1416740585そうだねx3
    1782182194184.jpg-(1044384 B)
1044384 B
オメガホの方が再生数多いって
悲し過ぎ
だろ
335無念Nameとしあき26/06/23(火)11:37:18No.1416740702+
>アンチ乙
モンハンみたいポケモンみたい
すでに◯◯みたいなオメガホーンですがどうお考えですか?
336無念Nameとしあき26/06/23(火)11:37:23No.1416740718そうだねx5
>オメガホの方が再生数多いって
>悲し過ぎ
>だろ
新作発表だけ注目されるのはニチアサでは珍しくないよ
337無念Nameとしあき26/06/23(火)11:38:34No.1416740895そうだねx3
>そういう敵は近年のウルトラでもライダーでも戦隊でも出てきてるだろ
いや直近でゼッツもオメガもゴジュウもなんかわからん感じだな……
338無念Nameとしあき26/06/23(火)11:39:04No.1416740957+
>ちゃんと強くて悪くて倒さなきゃいけない敵を作ってないだけなのでは?
勧善懲悪ってオタクが嫌うから…
339無念Nameとしあき26/06/23(火)11:39:16No.1416740992+
>モンハンみたいポケモンみたい
>すでに◯◯みたいなオメガホーンですがどうお考えですか?
アンチの意見なんて聞くに値しません
340無念Nameとしあき26/06/23(火)11:39:31No.1416741030そうだねx2
オメガホーンはギャバンより下がりそう
341無念Nameとしあき26/06/23(火)11:39:47No.1416741066そうだねx2
>勧善懲悪ってオタクが嫌うから…
オタクの代表ヅラやめて
342無念Nameとしあき26/06/23(火)11:40:27No.1416741156そうだねx1
>勧善懲悪ってオタクが嫌うから…
イマドキのトレンドは「味方側の『組織の闇』」だもんね
ウミ出しこそが重厚なドラマの最適解!
343無念Nameとしあき26/06/23(火)11:40:56No.1416741228そうだねx3
>イマドキのトレンドは「味方側の『組織の闇』」だもんね
>ウミ出しこそが重厚なドラマの最適解!
それ勧善懲悪じゃないの
344無念Nameとしあき26/06/23(火)11:41:01No.1416741241そうだねx1
ギャバン→怪人は使い回しのオマケにしました
オメガホーン→怪人はおろか悪いやつ倒すのやめます
って感じかしら
345無念Nameとしあき26/06/23(火)11:41:34No.1416741319そうだねx2
>イマドキのトレンドは「味方側の『組織の闇』」だもんね
それとヴィランにも「悲しい過去」
346無念Nameとしあき26/06/23(火)11:41:40No.1416741334+
警察組織の腐敗とかそういうのは相棒とかだけでいいよ
347無念Nameとしあき26/06/23(火)11:41:47No.1416741343そうだねx1
    1782182507660.jpg-(470698 B)
470698 B
言いたい事があるなら昨日言ってくればよかったじゃん
348無念Nameとしあき26/06/23(火)11:42:04No.1416741377+
戦隊同士で潰し合う作品ってなんかあったっけ
ルパンレンジャーはそうだった気がするけど
349無念Nameとしあき26/06/23(火)11:42:08No.1416741382そうだねx2
としあきは残りの半年も叩きにふたばに籠り無駄な時間を過ごすである
350無念Nameとしあき26/06/23(火)11:42:49No.1416741468+
>言いたい事があるなら昨日言ってくればよかったじゃん
アンチは公の場ではナニも言えない臆病者だから
351無念Nameとしあき26/06/23(火)11:42:51No.1416741475+
>としあきは残りの半年も叩きにふたばに籠り無駄な時間を過ごすである
一緒懸命コピペ貼るスレ探してるお前じゃあるまいし
352無念Nameとしあき26/06/23(火)11:42:55No.1416741484そうだねx1
叩くために子供向け番組を見続けるなんてクレイジーだよ
セルフ賽の河原だよ
353無念Nameとしあき26/06/23(火)11:42:59No.1416741490そうだねx7
>いや直近でゼッツもオメガもゴジュウもなんかわからん感じだな……
ほんとニチアサはもう普通にカッコよくて熱かったり可愛かったりそういう展開とか演出とかキャラやデザインを作れないんだよ
それらを全否定して古くてダサいだとか外人やLGBTQに配慮していないと切り捨てて普通な物をずっと10年近く
特に令和あたりから避けまくり続けている結果が今と今後だよ
354無念Nameとしあき26/06/23(火)11:44:36No.1416741713+
>叩くために子供向け番組を見続けるなんてクレイジーだよ
>セルフ賽の河原だよ
mayは匿名掲示板の叩き文化が染み込んでしまって歳をとり、そのルーティンから抜けられない人が多いよ
355無念Nameとしあき26/06/23(火)11:44:54No.1416741759+
>戦隊同士で潰し合う作品ってなんかあったっけ
>ルパンレンジャーはそうだった気がするけど
それとハリケンジャーアバレンジャーゴジュウジャー
356無念Nameとしあき26/06/23(火)11:45:01No.1416741779そうだねx1
>叩くために子供向け番組を見続けるなんてクレイジーだよ
>セルフ賽の河原だよ
そうだね
だから誰も見なくなって売上も右肩下がりだね
357無念Nameとしあき26/06/23(火)11:45:19No.1416741817+
    1782182719007.jpg-(192808 B)
192808 B
子供達の間で変な遊びが流行ったらどうするんだ!
358無念Nameとしあき26/06/23(火)11:45:40No.1416741868そうだねx1
だってヒーローが悪いやつ倒すだけだと大人が見てくれないから…
359無念Nameとしあき26/06/23(火)11:45:51No.1416741893そうだねx2
子供番組や子供玩具にいい歳して真剣に向き合い年中ガチ切れしてる特おじいいよね・・・
360無念Nameとしあき26/06/23(火)11:46:09No.1416741944+
>そうだね
>だから誰も見なくなって売上も右肩下がりだね
作品の話じゃなくてここの話だよ
理解できてないのに「そうだね」って同意されても困る
361無念Nameとしあき26/06/23(火)11:46:09No.1416741946そうだねx2
あっちこっち行くならどんどんキャラを使い捨てて欲しいな
レギュラーメンバーなんぞ要らぬ
362無念Nameとしあき26/06/23(火)11:46:29No.1416741989+
>だってヒーローが悪いやつ倒すだけだと大人が見てくれないから…
それはないでしょ
363無念Nameとしあき26/06/23(火)11:46:48No.1416742032そうだねx1
>子供番組や子供玩具にいい歳して真剣に向き合い年中ガチ切れしてる特おじいいよね・・・
ここの人は半笑いで馬鹿にしてるだけだけど
スタッフは真剣に向き合ったほうがよかったんじゃないかな
364無念Nameとしあき26/06/23(火)11:47:02No.1416742063そうだねx1
>だってヒーローが悪いやつ倒すだけだと大人が見てくれないから…
今もヒーローが悪いやつ倒すだけじゃない
365無念Nameとしあき26/06/23(火)11:47:18No.1416742103そうだねx6
>だってヒーローが悪いやつ倒すだけだと大人が見てくれないから…
むしろ最近はそういう分かりやすいのが見たい…
366無念Nameとしあき26/06/23(火)11:47:44No.1416742163そうだねx1
作品を冷笑するかそういうヤツらを冷笑するか
367無念Nameとしあき26/06/23(火)11:48:13No.1416742241そうだねx1
悪役にも悲しい過去とか大好きだろ
368無念Nameとしあき26/06/23(火)11:48:17No.1416742253そうだねx3
ここで工作して売れるといいですね
アナルファック犬
369無念Nameとしあき26/06/23(火)11:48:25No.1416742273+
>スタッフは真剣に向き合ったほうがよかったんじゃないかな
それこそ会社が傾くぐらいの予算つぎ込んでいいスタッフ集めて斬新でいいもの作らないとね
370無念Nameとしあき26/06/23(火)11:48:31No.1416742289そうだねx8
>今もヒーローが悪いやつ倒すだけじゃない
悪いやつがよく分からん理由で許されてる作品多くない?
現在進行形だとノクスとか
371無念Nameとしあき26/06/23(火)11:49:49No.1416742479+
これまでは戦隊だからギャバンだからで見てたけど
よく分からんシリーズがよく分からん事やってるだけになるならまあ無理して見る必要もないかなくらいの気持ちにはなってきてる
372無念Nameとしあき26/06/23(火)11:50:20No.1416742547+
>悪いやつがよく分からん理由で許されてる作品多くない?
そんなん特撮に限らず昔からあるテンプレやで
373無念Nameとしあき26/06/23(火)11:50:51No.1416742643+
>子供達の間で変な遊びが流行ったらどうするんだ!
LGBTQを理解しましょうとかいうプロパガンダだったりしてな
374無念Nameとしあき26/06/23(火)11:51:12No.1416742693+
>悪いやつがよく分からん理由で許されてる作品多くない?
そうねプリキュアにも多いねラスボスや幹部がいいやつになったり和解するパターン 
それ自体は良いと思うけど・・・
問題なのは戦闘員や怪人怪獣ポジは報われないというのがね・・・
375無念Nameとしあき26/06/23(火)11:51:36No.1416742755そうだねx3
としあきはネトウヨっぽいヒーローが見たいんだろう
376無念Nameとしあき26/06/23(火)11:52:45No.1416742929そうだねx2
どうせ怪獣は出ないでイケメンがどつき合うだけなのが目に見えてる
377無念Nameとしあき26/06/23(火)11:52:46No.1416742932+
>>だってヒーローが悪いやつ倒すだけだと大人が見てくれないから…
過去やらなんやら難しい話の内容だが
まだジョジョシリーズの方が悪いやつ倒しまくってるぞ
378無念Nameとしあき26/06/23(火)11:53:14No.1416742999+
>としあきはネトウヨっぽいヒーローが見たいんだろう
いえすごい特撮シーンがあるほのぼのカッコいい萌え萌えな作品が見たいのです
379無念Nameとしあき26/06/23(火)11:53:45No.1416743081そうだねx1
ノクスは優しい正義のヒーローだぞスタッフの認識は
380無念Nameとしあき26/06/23(火)11:54:00No.1416743117そうだねx1
>そうねプリキュアにも多いねラスボスや幹部がいいやつになったり和解するパターン 
本当にプリキュアがライダーや戦隊枠を汚染した形になってるな
内容も演出もデザインも役者の演技も
381無念Nameとしあき26/06/23(火)11:54:45No.1416743224そうだねx1
昔の特撮は製作者サイドが趣味全開で面白いものを作って子供が必死に追いかけてた
今の特撮は子供騙しなものを作って大人になりきれない大人が必死に粘着してる
382無念Nameとしあき26/06/23(火)11:54:56No.1416743248+
>本当にプリキュアがライダーや戦隊枠を汚染した形になってるな
>内容も演出もデザインも役者の演技も
これコピペね
383無念Nameとしあき26/06/23(火)11:55:23No.1416743312+
>>今もヒーローが悪いやつ倒すだけじゃない
>悪いやつがよく分からん理由で許されてる作品多くない?
>現在進行形だとノクスとか
確かに
檀黎斗とか天津垓とか吾妻道長とかジークとか
384無念Nameとしあき26/06/23(火)11:55:35No.1416743349+
ファイヤキャンドルとか普通に被害や犠牲出しまくってるよなと思った
385無念Nameとしあき26/06/23(火)11:55:43No.1416743374+
>オメガホーンはギャバンより下がりそう
戦隊やめた時点で戦隊だから買ってた層が買わなくなりギャバンやめた時点で宇宙刑事やメタルヒーローが復活するかもと期待していた層が買わなくなる算段
386無念Nameとしあき26/06/23(火)11:55:44No.1416743378そうだねx1
>昔の特撮は製作者サイドが趣味全開で面白いものを作って子供が必死に追いかけてた
>今の特撮は大人っぽく見せた子供騙しなものを作って大人になりきれない大人が必死に粘着してる
387無念Nameとしあき26/06/23(火)11:56:47No.1416743532そうだねx4
>>悪いやつがよく分からん理由で許されてる作品多くない?
>>現在進行形だとノクスとか
>確かに
>檀黎斗とか天津垓とか吾妻道長とかジークとか
全部同じ脚本家の作品じゃねぇか
388無念Nameとしあき26/06/23(火)11:57:30No.1416743656+
>戦隊やめた時点で戦隊だから買ってた層が買わなくなりギャバンやめた時点で宇宙刑事やメタルヒーローが復活するかもと期待していた層が買わなくなる算段
つまり昭和特撮の亡霊がいなくなる
という解釈でいいのカナ?
389無念Nameとしあき26/06/23(火)11:57:42No.1416743694+
生死かけた戦いを見せてくれよ
戦いの最中にふざけたヤツじゃなくて
390無念Nameとしあき26/06/23(火)11:58:41No.1416743853そうだねx1
でも今までの赤タイツ戦隊に比べたら一番格好いいと思う
ゴーバス好きだったからその路線引き継いでくれて嬉しい
391無念Nameとしあき26/06/23(火)11:59:34No.1416743991そうだねx2
>生死かけた戦いを見せてくれよ
>戦いの最中にふざけたヤツじゃなくて
絶対に無理でしょ斜め上から構えてそれを古くてダサいとしているんだから
ふざけることしかできない制作会社に何言っても無駄だよ
392無念Nameとしあき26/06/23(火)12:00:02No.1416744050そうだねx3
露骨に擁護している東映関係者が湧いてるな
393無念Nameとしあき26/06/23(火)12:00:31No.1416744127+
ギャバインはまだ見た目がかっこいいから応援したくなったけど今回は別に…うーん…
394無念Nameとしあき26/06/23(火)12:00:40No.1416744149そうだねx3
>露骨に擁護している東映関係者が湧いてるな
お昼休みの潰し方としてはサイテーの部類に入るな
395無念Nameとしあき26/06/23(火)12:00:46No.1416744164+
>>戦隊やめた時点で戦隊だから買ってた層が買わなくなりギャバンやめた時点で宇宙刑事やメタルヒーローが復活するかもと期待していた層が買わなくなる算段
>つまり昭和特撮の亡霊がいなくなる
>という解釈でいいのカナ?
あとは平成ライダーの亡霊が消えてくれればいいな
396無念Nameとしあき26/06/23(火)12:01:21No.1416744258そうだねx2
>ゴーバス好きだったからその路線引き継いでくれて嬉しい
目腐ってんのか
397無念Nameとしあき26/06/23(火)12:01:40No.1416744307+
>全部同じ脚本家の作品じゃねぇか
REDに来ないのかな高橋悠也
398無念Nameとしあき26/06/23(火)12:02:05No.1416744366そうだねx2
>絶対に無理でしょ斜め上から構えてそれを古くてダサいとしているんだから
>ふざけることしかできない制作会社に何言っても無駄だよ
大真面目な作品群の中でふざけたのがあるならそりゃウケるけどそれが逆転してふざけたのしか作ってないからな
399無念Nameとしあき26/06/23(火)12:02:29No.1416744439+
殺し合うポケモンバトルとか駄目だろ…
400無念Nameとしあき26/06/23(火)12:03:06No.1416744552+
そもそも今さらポケモンバトル方式を取り込んでもよ
401無念Nameとしあき26/06/23(火)12:03:19No.1416744588そうだねx3
大真面目に作って外したら恥ずかしいだろ
本気出してないアピールしないと
402無念Nameとしあき26/06/23(火)12:03:34No.1416744629そうだねx1
>殺し合うポケモンバトルとか駄目だろ…
ガキ向けアニメやっとるんとちゃうねん
こっちは真面目に正義の味方やってんねん
403無念Nameとしあき26/06/23(火)12:05:00No.1416744880+
>殺し合うポケモンバトルとか駄目だろ…
捕まえて武器にしたり使役したりするんじゃないのオメガホーンは
404無念Nameとしあき26/06/23(火)12:06:40No.1416745126+
…おや!?
エンカクの ようすが…!
405無念Nameとしあき26/06/23(火)12:07:40No.1416745280+
人間態に変化するのはアニメやゲームだったらデフォルメされたモンスターになるところを
実写だと造形物にせよCGにせよコストがかかるから人間にした方が早いってことなんだろう
ついでに2.5次元的な方向性にすればその辺のお客も釣れるし
406無念Nameとしあき26/06/23(火)12:08:09No.1416745365+
>あとは平成ライダーの亡霊が消えてくれればいいな
今やってるゼッツの主人公が令和の城戸真司って言われてるから当分無理
407無念Nameとしあき26/06/23(火)12:08:34No.1416745436+
>短足すぎるだろ
ぶかぶかのアウターとデカ靴で頭身低めにしてデフォルメっぽさを演出したかったんだろうな
408無念Nameとしあき26/06/23(火)12:09:00No.1416745512そうだねx1
4足歩行ロボ←いいじゃん!戦隊やめたんならこういう路線絶対やるべきだよな!
脚で踏みつけただけの合体←何これ……
409無念Nameとしあき26/06/23(火)12:09:36No.1416745616+
腰がマジで酷い
410無念Nameとしあき26/06/23(火)12:09:49No.1416745656そうだねx1
武装合体するなら生もの怪獣は止めたほうが良かったんじゃない
411無念Nameとしあき26/06/23(火)12:09:56No.1416745676そうだねx3
    1782184196096.jpg-(244065 B)
244065 B
フィストファック合体とか中々イカれてらあ
412無念Nameとしあき26/06/23(火)12:10:16No.1416745728そうだねx5
特撮の本放送前のキービジュアルやティーザーだけは大人向けっぽい雰囲気出すの何なんだろうね
今回のキービジュはゲームのパッケージみたいだが
413無念Nameとしあき26/06/23(火)12:10:17No.1416745731+
怪獣合体やるんなら戦隊ロボの素材使うとこから疑ってほしかった
ソフビ素材とかのほうが絶対見栄え良かったし
レキネスとか見てなかったのかな?
414無念Nameとしあき26/06/23(火)12:10:57No.1416745844そうだねx1
>フィストファック合体とか中々イカれてらあ
手のひらが180度回転してるの気持ち悪い…
415無念Nameとしあき26/06/23(火)12:11:01No.1416745854そうだねx2
これ敵いるんかな?
ハンター同士で戦うみたいな系?
やっぱわかりやすい敵いないと面白くないよ
416無念Nameとしあき26/06/23(火)12:11:38No.1416745964+
>特撮の本放送前のキービジュアルやティーザーだけは大人向けっぽい雰囲気出すの何なんだろうね
>今回のキービジュはゲームのパッケージみたいだが
キングオの成功体験が忘れられないから
推し活勢がキャラ萌えしてくれるのを期待してる
417無念Nameとしあき26/06/23(火)12:11:53No.1416746009そうだねx1
>フィストファック合体とか中々イカれてらあ
ロボがウケないから今回はモンスターっぽい感じにしたんだと思うけど子供向け玩具が親にウケないっていつになったら分かるのか
418無念Nameとしあき26/06/23(火)12:11:56No.1416746023+
ゴウカクとの合体状態で拳強化するって
そもそもエンカクは変形して2足歩行出来るの?
419無念Nameとしあき26/06/23(火)12:11:57No.1416746027+
>これ敵いるんかな?
>ハンター同士で戦うみたいな系?
>やっぱわかりやすい敵いないと面白くないよ
巨大エモンズと戦うとか?
420無念Nameとしあき26/06/23(火)12:12:54No.1416746197+
なんで腕外して換装にしなかったんでしょうね…
誰もつっこないのか今の開発現場って
421無念Nameとしあき26/06/23(火)12:13:00No.1416746211そうだねx3
    1782184380304.png-(2352268 B)
2352268 B
まだ生物×メカ武装のほうが見れると思う
いきなりナマモノ×ナマモノはきついよ
422無念Nameとしあき26/06/23(火)12:13:42No.1416746336そうだねx1
>特撮の本放送前のキービジュアルやティーザーだけは大人向けっぽい雰囲気出すの何なんだろうね
それ詐欺一歩手前になるんじゃないの
423無念Nameとしあき26/06/23(火)12:13:52No.1416746366+
ほんとのフィストフィストで吹いてしまった
424無念Nameとしあき26/06/23(火)12:14:30No.1416746474そうだねx2
宣伝に関しては戦隊の時から滑り倒してるよな
425無念Nameとしあき26/06/23(火)12:14:36No.1416746496+
>なんで腕外して換装にしなかったんでしょうね…
>誰もつっこないのか今の開発現場って
子供が真似して飼い犬の前足もいだらどう責任取るんだよ
426無念Nameとしあき26/06/23(火)12:14:41No.1416746513+
>それ詐欺一歩手前になるんじゃないの
詐欺は極端だけどそんな騙し方しても本編始まったら意味はないわな
427無念Nameとしあき26/06/23(火)12:15:34No.1416746686+
>特撮の本放送前のキービジュアルやティーザーだけは大人向けっぽい雰囲気出すの何なんだろうね
1話目の視聴率に全集中する作戦
428無念Nameとしあき26/06/23(火)12:15:43No.1416746713そうだねx3
>推し活勢がキャラ萌えしてくれるのを期待してる
それを狙っているとしか思えないよね
やたらと中性的なキャラしか出さないのも女さん腐人気を狙っているとしか
男児向けなのにこれじゃあ本来のターゲットを捨てたと公言しているようなもの
429無念Nameとしあき26/06/23(火)12:15:52No.1416746742+
どうせなら4分割で両手両足に装着して
ローラーで高速移動出来るみたいにして欲しかった
430無念Nameとしあき26/06/23(火)12:16:22No.1416746850そうだねx1
カッコいいの反対でやってるから格好悪いのは当然
431無念Nameとしあき26/06/23(火)12:16:51No.1416746938+
わざと格好よくしないことに何の意味があるんです??
432無念Nameとしあき26/06/23(火)12:16:57No.1416746963そうだねx1
それこそバイオパズラーみたいに安価で数を揃えてやることだよな
数千円の玩具を集めてナマモノ合体完成させたいやつなんて少ないだろ
433無念Nameとしあき26/06/23(火)12:17:07No.1416746997+
>フィストファック合体とか中々イカれてらあ
数十年前の食玩のバイオパズラーの方がもっとまとまった合体するぞ
434無念Nameとしあき26/06/23(火)12:17:09No.1416747001+
>まだ生物×メカ武装のほうが見れると思う
>いきなりナマモノ×ナマモノはきついよ
なんならコスモギャバリオンより格好いいかもしれん
あっちは顔がアカン
435無念Nameとしあき26/06/23(火)12:17:39No.1416747098+
>わざと格好よくしないことに何の意味があるんです??
滑ったとき見た目のせいにできないから
436無念Nameとしあき26/06/23(火)12:17:41No.1416747106+
>どうせなら4分割で両手両足に装着して
>ローラーで高速移動出来るみたいにして欲しかった
脚は脚で後から何かくっ付くだろ
437無念Nameとしあき26/06/23(火)12:17:42No.1416747111そうだねx3
>特撮の本放送前のキービジュアルやティーザーだけは大人向けっぽい雰囲気出すの何なんだろうね
>今回のキービジュはゲームのパッケージみたいだが
ギャバインも始まる前はそんな感じだけど始まるとなんかしょっぱかったな
これの古くを辿ればゼロワンとか全世代対応番組とか言ってたなあ⋯その中身があれだったけど
438無念Nameとしあき26/06/23(火)12:18:09No.1416747203そうだねx1
>わざと格好よくしないことに何の意味があるんです??
過去にあえて外した作品出したらバカウケしたから
439無念Nameとしあき26/06/23(火)12:18:24No.1416747254+
>フィストファック合体とか中々イカれてらあ
子ども番組でフィストファックはないわ
カンチョー合体だろ
440無念Nameとしあき26/06/23(火)12:18:55No.1416747353+
>>どうせなら4分割で両手両足に装着して
>>ローラーで高速移動出来るみたいにして欲しかった
>脚は脚で後から何かくっ付くだろ
それも踏みつけただけだと4足で台に乗ってるシュールなロボになりそうだな
441無念Nameとしあき26/06/23(火)12:19:03No.1416747387+
>わざと格好よくしないことに何の意味があるんです??
LGBTQ配慮の気がする
男らしさがある男や女らしい女は悪としているからああいう中途半端な見た目や性格なんだろう
あとキチガイみたいなリアクションや変顔はああいう障害者を個性として全肯定しろとか
442無念Nameとしあき26/06/23(火)12:19:14No.1416747431+
>わざと格好よくしないことに何の意味があるんです??
正統派は後追いやパロディの仕事!
俺達はその先へ行く!!から
443無念Nameとしあき26/06/23(火)12:19:28No.1416747469+
ゼロワンの全世代対応番組発言は今だと冷笑ものだけど当時はこれ聞いてマジめっちゃ期待してました⋯
444無念Nameとしあき26/06/23(火)12:19:37No.1416747502そうだねx2
>LGBTQ配慮の気がする
>男らしさがある男や女らしい女は悪としているからああいう中途半端な見た目や性格なんだろう
>あとキチガイみたいなリアクションや変顔はああいう障害者を個性として全肯定しろとか
としあきはちょっと落ち着こう
445無念Nameとしあき26/06/23(火)12:19:55No.1416747561+
>わざと格好よくしないことに何の意味があるんです??
同じことしたくない
446無念Nameとしあき26/06/23(火)12:20:16No.1416747650+
    1782184816927.jpg-(39655 B)
39655 B
>主人公はポケモンだけどヒロインは大剣抱えてハンターっぽいな
既視感が…
447無念Nameとしあき26/06/23(火)12:20:28No.1416747691+
>わざと格好よくしないことに何の意味があるんです??
賛否あるだろうけどギャバインは格好良かったな
ロボもレーザーとかはともかく普通のはかっこよく作られてた
448無念Nameとしあき26/06/23(火)12:20:49No.1416747738+
>主人公はポケモンだけどヒロインは大剣抱えてハンターっぽいな
怪獣じゃろ
449無念Nameとしあき26/06/23(火)12:21:43No.1416747930そうだねx1
>ギャバインも始まる前はそんな感じだけど始まるとなんかしょっぱかったな
>これの古くを辿ればゼロワンとか全世代対応番組とか言ってたなあ⋯その中身があれだったけど
今は特撮に限らず国内のドラマ界隈がそれだからな
大人向けドラマといってストーリーテリングが昔のティーン向けドラマをなぞってるだけとか
450無念Nameとしあき26/06/23(火)12:21:58No.1416747978そうだねx3
    1782184918264.jpg-(299941 B)
299941 B
デリバライオンの方が変形楽しそうです
451無念Nameとしあき26/06/23(火)12:23:59No.1416748398そうだねx1
作品の演出と玩具のフォーマットが一緒なら戦隊構成を変えても同じじゃないかな
452無念Nameとしあき26/06/23(火)12:24:30No.1416748514+
ブンブンロボ→7000円
テガソード→8000円
ギャバリオン→8000円
エンカク→4000円
従来のほぼ半額で基本ロボ買えるんなら改革の意義あったんじゃないのか?
453無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:02No.1416748604+
>特撮の本放送前のキービジュアルやティーザーだけは大人向けっぽい雰囲気出すの何なんだろうね
>今回のキービジュはゲームのパッケージみたいだが
そりゃ大人に見て欲しいからでしょ
少子化だし
454無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:18No.1416748662そうだねx2
>作品の演出と玩具のフォーマットが一緒なら戦隊構成を変えても同じじゃないかな
スタッフも変わらんしな
455無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:21No.1416748671そうだねx1
戦隊が稼げなくなったとかだから新しい路線にチャレンジするのはいいんだけど
それならもう少し売れそうなモノをさ….
456無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:23No.1416748678+
>ブンブンロボ→7000円
>テガソード→8000円
>ギャバリオン→8000円
>エンカク→4000円
>従来のほぼ半額で基本ロボ買えるんなら改革の意義あったんじゃないのか?
たっか
逆に従来の玩具ってその倍したのか?そりゃ売れないわ
457無念Nameとしあき26/06/23(火)12:26:27No.1416748906そうだねx1
>>作品の演出と玩具のフォーマットが一緒なら戦隊構成を変えても同じじゃないかな
>スタッフも変わらんしな
いつまでも求人募集しているブラック介護施設みたい
458無念Nameとしあき26/06/23(火)12:26:50No.1416748984そうだねx1
>そりゃ大人に見て欲しいからでしょ
>少子化だし
本編が子供向けでわちゃわちゃな感じなら結局それ意味ないよね
459無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:02No.1416749023+
    1782185222078.jpg-(461982 B)
461982 B
今の時代AIで個人がこういう画像とか作れるからこういうのを超える迫力ある映像が作れるかがカギになるかな
460無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:06No.1416749039そうだねx1
予算削りないのはわかるけど
このヒーローに子供はカッコいい!と憧れるだろうか?
帽子後ろにしてかぶるってるのダサすぎる
461無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:16No.1416749079+
帽子は意外と気にならんな
462無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:39No.1416749177+
>作品の演出と玩具のフォーマットが一緒なら戦隊構成を変えても同じじゃないかな
だからロボ戦やめたり生身の犯罪者逮捕したりしてるでしょ
463無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:56No.1416749237+
>帽子後ろにしてかぶるってるのダサすぎる
それが体操帽にしか見えないところがね・・・
464無念Nameとしあき26/06/23(火)12:28:14No.1416749286+
>ブンブンロボ→7000円
>テガソード→8000円
>ギャバリオン→8000円
>エンカク→4000円
>従来のほぼ半額で基本ロボ買えるんなら改革の意義あったんじゃないのか?
値段相応のギミックなだけでは……?
465無念Nameとしあき26/06/23(火)12:28:38No.1416749378そうだねx1
    1782185318624.webp-(148752 B)
148752 B
>そりゃ大人に見て欲しいからでしょ
>少子化だし
イマドキの玩具ギョーカイ支えているのは昭和特撮なんかで育ったキダルト様だものな
466無念Nameとしあき26/06/23(火)12:28:55No.1416749433そうだねx1
キャップを後ろ向きにかぶるスタイルは、本来の用途である「日よけ」や「視界の確保」にあえて逆らうことで、
ストリートカルチャーにおける反逆精神や遊び心を表現するファッションです。
467無念Nameとしあき26/06/23(火)12:28:58No.1416749445そうだねx4
>ブンブンロボ→7000円
>テガソード→8000円
>ギャバリオン→8000円
>エンカク→4000円
>従来のほぼ半額で基本ロボ買えるんなら改革の意義あったんじゃないのか?
ただの置物だけどなエンカク…
468無念Nameとしあき26/06/23(火)12:29:29No.1416749548そうだねx1
玩具はもうヨーヨーとかコマとかけん玉にしたほうがまだ売れるだろ
469無念Nameとしあき26/06/23(火)12:29:43No.1416749597+
エモルギアに手応え感じたのか
470無念Nameとしあき26/06/23(火)12:30:41No.1416749788そうだねx2
>No.1416749023
AI戦隊はいい案な気もする
東映なら自社に学習素材がいっぱいあるし
471無念Nameとしあき26/06/23(火)12:30:55No.1416749842そうだねx3
いい大人が微妙な出来の特撮玩具を買い支えてるのは見てて可哀想になるよ
472無念Nameとしあき26/06/23(火)12:31:55No.1416750053そうだねx1
肝いりの完全新作がパクリの集合体は悲しい
戦隊だってもうょい捻ってたぞ
473無念Nameとしあき26/06/23(火)12:31:59No.1416750069そうだねx2
おもちゃの在庫処分感よ
474無念Nameとしあき26/06/23(火)12:33:14No.1416750355そうだねx1
    1782185594314.jpg-(261670 B)
261670 B
>いい大人が微妙な出来の特撮玩具を買い支えてるのは見てて可哀想になるよ
いい大人が買い支えて来たからここまで成長したジャンルもあるんですけど
475無念Nameとしあき26/06/23(火)12:33:20No.1416750385+
プロジェクトレッドも戦隊終わるってPRだけで注目集めただけだったな
476無念Nameとしあき26/06/23(火)12:34:43No.1416750675そうだねx2
>エモルギアに手応え感じたのか
全くと言っていいほど売れてないけどRED内の互換性保つためには使い続けるしかない
量販店のランダムボックスもイオンの食玩エモルギアも全く手つかずで残ってるのはマジギャバいが
477無念Nameとしあき26/06/23(火)12:34:46No.1416750691+
>いい大人が微妙な出来の特撮玩具を買い支えてるのは見てて可哀想になるよ
子供に買ってあげてる発想ができないのは見てて可哀想になるよ
478無念Nameとしあき26/06/23(火)12:34:57No.1416750738そうだねx2
    1782185697569.jpg-(53540 B)
53540 B
>予算削りないのはわかるけど
>このヒーローに子供はカッコいい!と憧れるだろうか?
>帽子後ろにしてかぶるってるのダサすぎる
479無念Nameとしあき26/06/23(火)12:34:58No.1416750741そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
子供向け番組への叩きやスタッフ誹謗中傷やファン冷笑で一日を消費している俺達のリアルは充実しているんだ!!
俺達は朝から晩までPROJECT REDを叩きながら慣れあうので忙しいんだ!!
ここは面白いコミュニティなんだ!!充実しているんだ!!
他所で通用しなかった俺でもギャバンやオメガホーンを強い言葉で叩けば沢山そうだねが貰えて充実しているんだ!!
480無念Nameとしあき26/06/23(火)12:35:17No.1416750807+
>プロジェクトレッドも戦隊終わるってPRだけで注目集めただけだったな
ギャバン復活も注目度高かっただろ
良くも悪くもここからが本番だ
481無念Nameとしあき26/06/23(火)12:36:02No.1416750941そうだねx2
新鯖になってdel効きやすくなったらしいからとし達も試してみて
482無念Nameとしあき26/06/23(火)12:36:22No.1416751003そうだねx1
>プロジェクトレッドも戦隊終わるってPRだけで注目集めただけだったな
赤いヒーローの企画って言われても
赤いって理由でヒーロー番組見ないだろ……
483無念Nameとしあき26/06/23(火)12:36:31No.1416751024そうだねx2
>いい大人が買い支えて来たからここまで成長したジャンルもあるんですけど
当時の子供が贅沢できるような世代になってメーカー側がその層をターゲットにして高額玩具出してるだけでずっとファンが買い支えてたわけじゃないぞ
エクスカイザーとかずっと玩具なんて出てなかった期間あったし
484無念Nameとしあき26/06/23(火)12:36:42No.1416751058+
>>予算削りないのはわかるけど
>>このヒーローに子供はカッコいい!と憧れるだろうか?
>>帽子後ろにしてかぶるってるのダサすぎる
戦闘中の視界確保のためって合理的な理由だったんだなそれ
485無念Nameとしあき26/06/23(火)12:36:46No.1416751076+
スレッドを立てた人によって削除されました
やった!PROJECT REDがつまらなければ叩き粘着スレでとしあき達と慣れ合える!!
仕事でも勉強でも趣味でも誰からも評価されない俺でもPROJECT REDを強い言葉で叩くだけでそうだねがもらえるんだ!
稚拙なコンサルタントごっこを褒めてもらえるんだ!
スタッフを誹謗中傷すれば面白いと思ってもらえるんだ!
楽しんでいるファンをエモバズと馬鹿にすることで自尊心が回復するんだ!
人生で初めて友達が出来たような気分になれるんだ! 
486無念Nameとしあき26/06/23(火)12:37:45No.1416751253+
スレッドを立てた人によって削除されました
>No.1416750741
>No.1416751076
なんで急に発狂してんの
487無念Nameとしあき26/06/23(火)12:38:05No.1416751310+
    1782185885880.png-(4149958 B)
4149958 B
オメガホーンの見た目はそんなに悪くない
それよかTAFの造形師をとっとと変えるべきだと思う
ギャバインもソフビは似てたのにTAFは造形酷いから
488無念Nameとしあき26/06/23(火)12:38:25No.1416751389そうだねx2
ヒーローショーはどうするんだろう?角獣が大型犬サイズ…
489無念Nameとしあき26/06/23(火)12:38:54No.1416751492そうだねx2
コピペに反応するなよ
そいつ実況にすら混じれない奴だぞ
490無念Nameとしあき26/06/23(火)12:39:18No.1416751569+
>オメガホーンの見た目はそんなに悪くない
>それよかTAFの造形師をとっとと変えるべきだと思う
>ギャバインもソフビは似てたのにTAFは造形酷いから
スーツがデザイン画に似てないんだよ
491無念Nameとしあき26/06/23(火)12:39:34No.1416751627+
>ヒーローショーはどうするんだろう?角獣が大型犬サイズ…
エンカクのアトラクスーツがあるならそれはそれで見てみたいが果たして
492無念Nameとしあき26/06/23(火)12:39:47No.1416751668そうだねx2
>オメガホーンの見た目はそんなに悪くない
>それよかTAFの造形師をとっとと変えるべきだと思う
>ギャバインもソフビは似てたのにTAFは造形酷いから
見た目も悪いと思う
それ以上に玩具が酷いのは心底同感だが
493無念Nameとしあき26/06/23(火)12:39:54No.1416751697+
そもそもヒーローが強い力を奴隷にして従わせて暴力を震わせるって子供向け番組でどうなん
それは正しいことじゃないんだよって子供さんたちに説明しなきゃいけない親の身にもなれ
494無念Nameとしあき26/06/23(火)12:40:07No.1416751746+
>スーツがデザイン画に似てないんだよ
それよく言われるけどじゃあなんで先に発売してるソフビは似てるんだよって話なんだよな
495無念Nameとしあき26/06/23(火)12:40:36No.1416751850+
予算なさそうなのにこれどうやって映像にするんだろうというワクワク感は実際ある
496無念Nameとしあき26/06/23(火)12:40:44No.1416751869そうだねx5
>そもそもヒーローが強い力を奴隷にして従わせて暴力を震わせるって子供向け番組でどうなん
>それは正しいことじゃないんだよって子供さんたちに説明しなきゃいけない親の身にもなれ
ポケモンが流行ってる国で今更?
497無念Nameとしあき26/06/23(火)12:40:51No.1416751893+
    1782186051025.jpg-(37382 B)
37382 B
>ヒーローショーはどうするんだろう?角獣が大型犬サイズ…
498無念Nameとしあき26/06/23(火)12:41:12No.1416751966そうだねx3
>予算なさそうなのにこれどうやって映像にするんだろうというワクワク感は実際ある
もーキングオとかギャバイン見てたらだいたい察しがつくじゃないですかー
499無念Nameとしあき26/06/23(火)12:41:58No.1416752106そうだねx2
>オメガホーンの見た目はそんなに悪くない
>それよかTAFの造形師をとっとと変えるべきだと思う
>ギャバインもソフビは似てたのにTAFは造形酷いから
それ1番右は劇中で実際着用するスーツ?コスプレだよな?
500無念Nameとしあき26/06/23(火)12:42:18No.1416752179+
>それよく言われるけどじゃあなんで先に発売してるソフビは似てるんだよって話なんだよな
ソフビの工程は短期期間だから先に発売しても原型作るの撮影スーツ完成後に始めて間に合うんだ
501無念Nameとしあき26/06/23(火)12:42:31No.1416752220そうだねx2
>>予算なさそうなのにこれどうやって映像にするんだろうというワクワク感は実際ある
>もーキングオとかギャバイン見てたらだいたい察しがつくじゃないですかー
主役のスーツ見るとそれらより・・・
502無念Nameとしあき26/06/23(火)12:42:44No.1416752256そうだねx4
    1782186164194.jpg-(357770 B)
357770 B
>ヒーローショーはどうするんだろう?角獣が大型犬サイズ…
503無念Nameとしあき26/06/23(火)12:42:52No.1416752280+
オメガキャプテンの腰周りは素人目にもレゴみたいだと思うけど
ギャバンのフィギュアってそんなにひどいかな…
504無念Nameとしあき26/06/23(火)12:43:03No.1416752311そうだねx3
>いい大人が買い支えて来たからここまで成長したジャンルもあるんですけど
超合金魂とか最初から子供は視野に入ってないだろ…
505無念Nameとしあき26/06/23(火)12:43:13No.1416752355+
Gロッソなら角獣はプロジェクションマッピングだろうな…
506無念Nameとしあき26/06/23(火)12:43:52No.1416752477そうだねx2
>オメガキャプテンの腰周りは素人目にもレゴみたいだと思うけど
>ギャバンのフィギュアってそんなにひどいかな…
買ってみたらいい
顔面長だしあまりの動かなさに絶望する
507無念Nameとしあき26/06/23(火)12:44:03No.1416752521+
>Gロッソなら角獣はプロジェクションマッピングだろうな…
夜か屋内でしかできない…
508無念Nameとしあき26/06/23(火)12:44:06No.1416752534+
>>主人公はポケモンだけどヒロインは大剣抱えてハンターっぽいな
>既視感が…
またパクリかよプロジェクトredさんよぉ
509無念Nameとしあき26/06/23(火)12:45:34No.1416752829+
こっちのが本命かもしれんし始まるまではボロカス言わんようにと思ってる
510無念Nameとしあき26/06/23(火)12:46:29No.1416753023そうだねx4
面白くても玩具は売れないだろうなって
511無念Nameとしあき26/06/23(火)12:46:52No.1416753098+
>No.1416752256
長時間出てると演者は腰やられそうだな
512無念Nameとしあき26/06/23(火)12:46:55No.1416753105そうだねx2
>こっちのが本命かもしれんし始まるまではボロカス言わんようにと思ってる
制作会社からしたら毎回本命だと思うぞ
513無念Nameとしあき26/06/23(火)12:47:01No.1416753121そうだねx1
>>オメガキャプテンの腰周りは素人目にもレゴみたいだと思うけど
>>ギャバンのフィギュアってそんなにひどいかな…
>買ってみたらいい
>顔面長だしあまりの動かなさに絶望する
スリムでかっこいいじゃんって昨日のスレでも言ってる人いたけど実物持ってる側からすると令和にこのクオリティはちょっとってなるよね
言い訳にされるスーツ以前の設定画もこんなバランスじゃないだろうに
514無念Nameとしあき26/06/23(火)12:47:24No.1416753195+
>超合金魂とか最初から子供は視野に入ってないだろ…
イマドキのコドモなんかはロボ玩具に関心無いしな
515無念Nameとしあき26/06/23(火)12:47:46No.1416753268そうだねx3
>>主人公はポケモンだけどヒロインは大剣抱えてハンターっぽいな
>既視感が…
ポリコレ配慮の下乳ナーフか…
516無念Nameとしあき26/06/23(火)12:47:59No.1416753314そうだねx7
始まってみたら3週間角獣にすらならず悪いハンターと亜人体で戦うエンカクが日常化するだろ
517無念Nameとしあき26/06/23(火)12:48:00No.1416753319+
てか思ったよりギャバイン玩具が値下がりしない
半額になるの期待してたんだが
518無念Nameとしあき26/06/23(火)12:48:29No.1416753410そうだねx5
本命も何も戦隊が続けられなくなって終わったのにその次に捨て番組やってたとしたら本物のアホだろ
519無念Nameとしあき26/06/23(火)12:48:39No.1416753462そうだねx3
>>超合金魂とか最初から子供は視野に入ってないだろ…
>イマドキのコドモなんかはロボ玩具に関心無いしな
そんな話はしてない
ブランドコンセプトの話ね
520無念Nameとしあき26/06/23(火)12:49:54No.1416753703そうだねx1
>>いや直近でゼッツもオメガもゴジュウもなんかわからん感じだな……
>ほんとニチアサはもう普通にカッコよくて熱かったり可愛かったりそういう展開とか演出とかキャラやデザインを作れないんだよ
>それらを全否定して古くてダサいだとか外人やLGBTQに配慮していないと切り捨てて普通な物をずっと10年近く
>特に令和あたりから避けまくり続けている結果が今と今後だよ
特撮もディズニー病にかかってんのかよ
まぁテレビ朝日だもんなァ…
521無念Nameとしあき26/06/23(火)12:50:16No.1416753780そうだねx2
人型エンカクはキングオージャーの時みたいな層狙いなんかな
522無念Nameとしあき26/06/23(火)12:50:22No.1416753807+
いい大人が買い支えてきたから超合金魂はここまで続けてこれたんだろ
特撮おたくも見習うべき
523無念Nameとしあき26/06/23(火)12:50:54No.1416753905そうだねx1
>>>主人公はポケモンだけどヒロインは大剣抱えてハンターっぽいな
>>既視感が…
>ポリコレ配慮の下乳ナーフか…
ナーフする必要無かったよな
524無念Nameとしあき26/06/23(火)12:52:50No.1416754265+
>人型エンカクはキングオージャーの時みたいな層狙いなんかな
定期的にくるBL腐向けの戦略だな
525無念Nameとしあき26/06/23(火)12:53:32No.1416754406+
>そんな話はしてない
>ブランドコンセプトの話ね
文句も言わずに買い支えてきたその成果だからな
526無念Nameとしあき26/06/23(火)12:54:29No.1416754588+
>制作会社からしたら毎回本命だと思うぞ
好調だったから思い切って時期調整したライダーと違って
シリーズ打ち切りの後番なんて半年だろうが捨てる余裕あるわけないよな……
527無念Nameとしあき26/06/23(火)12:55:08No.1416754708そうだねx2
>文句も言わずに買い支えてきたその成果だからな
超合金魂の文句の話なら別スレでやってーん
528無念Nameとしあき26/06/23(火)12:55:08No.1416754710+
>人型エンカクはキングオージャーの時みたいな層狙いなんかな
催事場売上が結構伸びたらしいからね
Gロッソに人を呼び込みたいんだろう
田舎住みとしては無縁すぎて白けるが
529無念Nameとしあき26/06/23(火)12:55:31No.1416754776そうだねx2
どうせ終わるならブンブンジャーは割と従来の戦隊っぽいと思ったからあれで締めてほしかったな
530無念Nameとしあき26/06/23(火)12:55:53No.1416754862+
思えば平成ライダーもファンは文句ひとつ言わずに玩具を買い続けて番組を支えてきたんだよな
だからここまで成長したんだ
531無念Nameとしあき26/06/23(火)12:56:39No.1416754995+
    1782186999423.webp-(20250 B)
20250 B
>人型エンカクはキングオージャーの時みたいな層狙いなんかな
ポケモンもやってたからそこはまあ
532無念Nameとしあき26/06/23(火)12:56:53No.1416755039そうだねx5
>思えば平成ライダーもファンは文句ひとつ言わずに玩具を買い続けて番組を支えてきたんだよな
>だからここまで成長したんだ
平成ライダーの歴史はありえんほどの脚本叩きや玩具低迷と共にあるのをご存じない?
533無念Nameとしあき26/06/23(火)12:57:01No.1416755072+
>超合金魂の文句の話なら別スレでやってーん
「ファンの熱意()」を見習えと言ってるんだよ
534無念Nameとしあき26/06/23(火)12:57:22No.1416755136+
おい
キャプテンオメガホーンの話をしろよ
マスクはかっこいいよね
535無念Nameとしあき26/06/23(火)12:57:30No.1416755163+
>平成ライダーの歴史はありえんほどの脚本叩きや玩具低迷と共にあるのをご存じない?
そうだったっけ?よく覚えてないや(笑)
536無念Nameとしあき26/06/23(火)12:58:47No.1416755400そうだねx2
>平成ライダーの歴史はありえんほどの脚本叩きや玩具低迷と共にあるのをご存じない?
今褒められてるプリキュアも今の販売戦略に切り替えて2年以上なんか叩かれまくってたしな
537無念Nameとしあき26/06/23(火)12:58:47No.1416755402+
>>超合金魂の文句の話なら別スレでやってーん
>「ファンの熱意()」を見習えと言ってるんだよ
ここはお前がしたい話をするスレじゃないのさ
538無念Nameとしあき26/06/23(火)12:59:38No.1416755568+
https://may.2chan.net/b/res/1416720999.htm [link]
539無念Nameとしあき26/06/23(火)12:59:56No.1416755622+
>平成ライダーの歴史はありえんほどの脚本叩きや玩具低迷と共にあるのをご存じない?
それが事実なら半年打ち切りでシリーズ終わってるよね?
でもライダーは続いているじゃん?
540無念Nameとしあき26/06/23(火)13:00:12No.1416755679そうだねx2
>キャプテンオメガホーンの話をしろよ
>マスクはかっこいいよね
かっこいいマスクの上に変な布がのってるね……
541無念Nameとしあき26/06/23(火)13:00:45No.1416755767+
>おい
>キャプテンオメガホーンの話をしろよ
>マスクはかっこいいよね
自作スーツだから洗練されてない感を出してるのは結構好き
542無念Nameとしあき26/06/23(火)13:01:38No.1416755907そうだねx1
玩具低迷なんて少子化の影響だし
脚本叩きなんて炎上狙いの当て擦り
そもそも特撮おたくに脚本なんて理解
543無念Nameとしあき26/06/23(火)13:02:01No.1416755962そうだねx1
俺が親だったら子供にこんな番組見せようと思わないわ
544無念Nameとしあき26/06/23(火)13:02:43No.1416756086そうだねx1
>>キャプテンオメガホーンの話をしろよ
>>マスクはかっこいいよね
>かっこいいマスクの上に変な布がのってるね……
運動会の体操帽にしか見えないのがな
545無念Nameとしあき26/06/23(火)13:03:08No.1416756152そうだねx1
>運動会の体操帽にしか見えないのがな
生活感あっていいよね
546無念Nameとしあき26/06/23(火)13:03:30No.1416756214+
まあエンカクだけ欲しけりゃ900円のソフビあるし
オメガホーンもソフビ切ってセリアの戦闘フィギュアに被せれば1000円でアクションフィギュア作れるから親御さんにも優しいと思うぞ
547無念Nameとしあき26/06/23(火)13:03:50No.1416756276そうだねx2
子供が見ても格好悪いだろこれ
548無念Nameとしあき26/06/23(火)13:03:59No.1416756313そうだねx1
当分この流れが続くと思うとげんなりする
549無念Nameとしあき26/06/23(火)13:04:22No.1416756374そうだねx1
>まあエンカクだけ欲しけりゃ900円のソフビあるし
>オメガホーンもソフビ切ってセリアの戦闘フィギュアに被せれば1000円でアクションフィギュア作れるから親御さんにも優しいと思うぞ
キャプテンのソフビないぞ
550無念Nameとしあき26/06/23(火)13:05:04No.1416756488そうだねx1
    1782187504541.jpg-(413759 B)
413759 B
>当分この流れが続くと思うとげんなりする
卒業しましょう!!
卒業!!卒業!!!卒業ォ!!!!
551無念Nameとしあき26/06/23(火)13:06:38No.1416756705そうだねx2
>そもそも特撮おたくに脚本なんて理解
しっ死んでる
552無念Nameとしあき26/06/23(火)13:06:52No.1416756743そうだねx1
特報動画は小1男子にウケてた
553無念Nameとしあき26/06/23(火)13:07:37No.1416756873+
>キャプテンのソフビないぞ
まじで!?
嘘だろ……
554無念Nameとしあき26/06/23(火)13:07:38No.1416756883そうだねx1
>特報動画は小1男子にウケてた
大ヒット間違いなしやな
555無念Nameとしあき26/06/23(火)13:08:25No.1416757000そうだねx2
    1782187705625.jpg-(270658 B)
270658 B
犬はともかく折角頑丈そうなジョイントにしたんだから剣ハンマー鳥はいっぺんにマウントできるようにして欲しかった
類似ジョイントでこういうのが出来た一昨年は面白かったぞ
556無念Nameとしあき26/06/23(火)13:08:52No.1416757064+
>>キャプテンのソフビないぞ
>まじで!?
>嘘だろ……
調べもしないで擁護してたとかファンもこの程度かよ
557無念Nameとしあき26/06/23(火)13:09:02No.1416757094そうだねx2
>類似ジョイントでこういうのが出来た一昨年は面白かったぞ
肉抜きひどいけどこっちのがかっこいいじゃん
558無念Nameとしあき26/06/23(火)13:09:30No.1416757173+
>>>キャプテンのソフビないぞ
>>まじで!?
>>嘘だろ……
>調べもしないで擁護してたとかファンもこの程度かよ
いや普通に考えたらヒーローのソフビを出さないわけ無いだろ
単にまだ未発表なだけでは?
559無念Nameとしあき26/06/23(火)13:10:31No.1416757342+
>本命も何も戦隊が続けられなくなって終わったのにその次に捨て番組やってたとしたら本物のアホだろ
エンカクの着ぐるみ出てない時点でかなり怪しいよね…
560無念Nameとしあき26/06/23(火)13:10:43No.1416757378+
普通なら主役のソフビがないとは思わないんだ
オメガホがおかしいんだ
561無念Nameとしあき26/06/23(火)13:13:23No.1416757758+
オメホな?
562無念Nameとしあき26/06/23(火)13:13:58No.1416757858+
>オメホな?
滑ってる略称勧めなくていいよ
563無念Nameとしあき26/06/23(火)13:14:23No.1416757924+
>オナホな?
564無念Nameとしあき26/06/23(火)13:14:24No.1416757926そうだねx1
>類似ジョイントでこういうのが出来た一昨年は面白かったぞ
やっぱロボだよな
565無念Nameとしあき26/06/23(火)13:14:41No.1416757958+
>エンカクの着ぐるみ出てない時点でかなり怪しいよね…
エンカクとゼツエンカクはどう見てもスーツでしょ
それ以下はまあCGだろうけど
566無念Nameとしあき26/06/23(火)13:15:27No.1416758066+
生身でもいいけどもうちょっと合体に馴染むデザインにするだろ
なんで足首ひん曲げてフィストファックしてんだよ
567無念Nameとしあき26/06/23(火)13:15:59No.1416758151+
>>当分この流れが続くと思うとげんなりする
>卒業しましょう!!
>卒業!!卒業!!!卒業ォ!!!!
こいつの描いたチンポ生えたさくらとアギレラ貼ってやろうか
568無念Nameとしあき26/06/23(火)13:16:43No.1416758262+
>こいつの描いたチンポ生えたさくらとアギレラ貼ってやろうか
貼れるものなら貼ってみなよ
569無念Nameとしあき26/06/23(火)13:17:04No.1416758312+
>生身でもいいけどもうちょっと合体に馴染むデザインにするだろ
>なんで足首ひん曲げてフィストファックしてんだよ
変形させたらパーツ増えて金型代上がるやん
570無念Nameとしあき26/06/23(火)13:18:36No.1416758532そうだねx1
>>類似ジョイントでこういうのが出来た一昨年は面白かったぞ
>やっぱロボだよな
いや貼った側としてはロボじゃなくても子供さんが色々遊べる仕様にして欲しいなってだけだよ
うちの子はブンブンとキラーロボの頭部や肩とか外せる部分ニコイチとかやってたからこういう遊びに耐えうる余地を作ってほしいわ
571無念Nameとしあき26/06/23(火)13:19:33No.1416758667そうだねx1
>>>当分この流れが続くと思うとげんなりする
>>卒業しましょう!!
>>卒業!!卒業!!!卒業ォ!!!!
>こいつの描いたチンポ生えたさくらとアギレラ貼ってやろうか
あーあの人か
正直言うとかなり下手の横好きみたいな画風だよね
572無念Nameとしあき26/06/23(火)13:19:35No.1416758669+
>生身でもいいけどもうちょっと合体に馴染むデザインにするだろ
>なんで足首ひん曲げてフィストファックしてんだよ
あれをフィストファックと思うのなら
それはあなたの心が汚れているのです
573無念Nameとしあき26/06/23(火)13:20:15No.1416758749そうだねx1
>あーあの人か
>正直言うとかなり下手の横好きみたいな画風だよね
そしてこの画像以外貼られた事がない
一枚たりとも
574無念Nameとしあき26/06/23(火)13:21:13No.1416758884そうだねx3
    1782188473352.jpg-(12934 B)
12934 B
拳は入ってないから手マン程度だと思うが
575無念Nameとしあき26/06/23(火)13:21:32No.1416758922そうだねx7
怪獣に人間態は失敗すると思う
そんなので喜ぶのヲタ女しかいねえよ
576無念Nameとしあき26/06/23(火)13:23:26No.1416759198+
なんか魔神創造伝も無理やり流行ってたものを取り入れて爆4したけど同じようなことになりそう
577無念Nameとしあき26/06/23(火)13:24:16No.1416759315+
>あれをフィストファックと思うのなら
>それはあなたの心が汚れているのです
清い心の子供なら足首骨折に心痛めるがそれはいいのか?
578無念Nameとしあき26/06/23(火)13:25:41No.1416759536そうだねx2
>なんか魔神創造伝も無理やり流行ってたものを取り入れて爆4したけど同じようなことになりそう
あれはゴミだから爆死して当然
579無念Nameとしあき26/06/23(火)13:27:46No.1416759846そうだねx1
>怪獣に人間態は失敗すると思う
>そんなので喜ぶのヲタ女しかいねえよ
巨大戦毎回やりませんよっていう逃げにしか思えない
580無念Nameとしあき26/06/23(火)13:28:09No.1416759891+
>1782187504541.jpg
>卒業しましょう!!
>卒業!!卒業!!!卒業ォ!!!!
卒業じゃなくて自主退学だよ
581無念Nameとしあき26/06/23(火)13:28:31No.1416759949+
>No.1416759198
そもそも爆死させる事が目的だったものごときとスレ画を一緒にしてはいけませんな
582無念Nameとしあき26/06/23(火)13:29:16No.1416760053そうだねx2
>怪獣に人間態は失敗すると思う
>そんなので喜ぶのヲタ女しかいねえよ
エンカクの玩具よりも人間体のアクスタの方が売れそう
583無念Nameとしあき26/06/23(火)13:29:47No.1416760112+
エンカク人間版の人がブシドーの役者さんに見えた
584無念Nameとしあき26/06/23(火)13:30:12No.1416760163そうだねx1
>そもそも爆死させる事が目的だったものごときとスレ画を一緒にしてはいけませんな
ワタルにだけやたら厳しいのあたりやっぱいつものシンカリオンおばさんなのか
585無念Nameとしあき26/06/23(火)13:30:37No.1416760213+
>>怪獣に人間態は失敗すると思う
>>そんなので喜ぶのヲタ女しかいねえよ
>エンカクの玩具よりも人間体のアクスタの方が売れそう
まあアクスタ2つ3つ売れるだけでDXエンカク1体分だもんな
なかなか利益率は高い
586無念Nameとしあき26/06/23(火)13:31:51No.1416760388+
>ワタルにだけやたら厳しいのあたりやっぱいつものシンカリオンおばさんなのか
毎回同じレスするからわかるだろ
>イマドキのコドモなんかはロボ玩具に関心無いしな
587無念Nameとしあき26/06/23(火)13:32:45No.1416760508+
    1782189165742.webp-(4591470 B)
4591470 B
>キャプテンオメガホーン
ちょっと同じ匂いがした気がしたが気がしただけだった
588無念Nameとしあき26/06/23(火)13:33:12No.1416760565そうだねx2
ウルトラですらナマモノ怪獣をギミック付きプラ玩具で商品化なんてほとんどやったことない
メテオ怪獣とビクトルギエルくらい?
あとはキングジョーやアースガロンのようなメカ怪獣だからな
589無念Nameとしあき26/06/23(火)13:33:54No.1416760650そうだねx1
>ワタルにだけやたら厳しいのあたりやっぱいつものシンカリオンおばさんなのか
なぁに?「バンダイの自社オリジナルコンテンツ」を馬鹿にされてムカツイちゃったのかい?
590無念Nameとしあき26/06/23(火)13:34:42No.1416760762そうだねx2
口を開くなよ
エラー品が
591無念Nameとしあき26/06/23(火)13:35:07No.1416760824そうだねx1
>なぁに?「バンダイの自社オリジナルコンテンツ」を馬鹿にされてムカツイちゃったのかい?
本物が釣れて草
592無念Nameとしあき26/06/23(火)13:35:42No.1416760896そうだねx1
>>>当分この流れが続くと思うとげんなりする
>>卒業しましょう!!
>>卒業!!卒業!!!卒業ォ!!!!
>こいつの描いたチンポ生えたさくらとアギレラ貼ってやろうか
貼れ
593無念Nameとしあき26/06/23(火)13:35:55No.1416760928+
>本物が釣れて草
ほんとうに「バンダイの自社オリジナルコンテンツ」だと思ってんのかい?
ワタルをさ
594無念Nameとしあき26/06/23(火)13:36:23No.1416760983+
>ほんとうに「バンダイの自社オリジナルコンテンツ」だと思ってんのかい?
>ワタルをさ
顔真っ赤なのお前で草草
595無念Nameとしあき26/06/23(火)13:36:29No.1416761004そうだねx1
>>こいつの描いたチンポ生えたさくらとアギレラ貼ってやろうか
>貼れ
能書きはいいからとっとと貼れよ
596無念Nameとしあき26/06/23(火)13:37:09No.1416761092+
顔オタ媚びは玩具には貢献しないけど東映的には既に一定の成果出してるから現状だと縋るしかないんだろうな
597無念Nameとしあき26/06/23(火)13:37:36No.1416761165+
顔真っ赤なシンカリオンしか語彙がないおばさんが暴れてる今がチャンスだ
さくアギニリンチンポGO!
598無念Nameとしあき26/06/23(火)13:41:11No.1416761671+
>顔オタ媚びは玩具には貢献しないけど東映的には既に一定の成果出してるから現状だと縋るしかないんだろうな
女オタがイベントと来て玩具より作るの安いグッズを沢山買うからね
599無念Nameとしあき26/06/23(火)13:45:54No.1416762330+
貼ってやろうかと脅しておいて貼らないのかよ
600無念Nameとしあき26/06/23(火)13:49:44No.1416762853+
ん?貼らないのか?
601無念Nameとしあき26/06/23(火)13:50:39No.1416762991+
>No.1416760508
それは割と名作じゃね
602無念Nameとしあき26/06/23(火)13:50:48No.1416763013+
貼ったら最後だぞ?
603無念Nameとしあき26/06/23(火)13:51:50No.1416763167そうだねx2
エンカクとかいうのはブイレックスを見習え
604無念Nameとしあき26/06/23(火)13:52:46No.1416763291+
>貼ったら最後だぞ?
持ってない画像なんて貼れる訳がない
605無念Nameとしあき26/06/23(火)13:55:32No.1416763660そうだねx2
超宇宙刑事という触れ込みだけど蓋を開ければ色んな次元という設定の埼玉を周る話だったギャバイン⋯
606無念Nameとしあき26/06/23(火)13:55:54No.1416763720+
    1782190554911.jpg-(124974 B)
124974 B
>エンカクとかいうのはブイレックスを見習え
ブイレックスじゃなくてもこの程度でもいい
607無念Nameとしあき26/06/23(火)13:56:02No.1416763736+
さくアギはまともなエッチ絵が出てくれなくて悲しかったな
例の同人誌のやつもリアル調だけどみんな同じ顔のハンコ絵だからイマイチだし
608無念Nameとしあき26/06/23(火)13:57:08No.1416763889+
>超宇宙刑事という触れ込みだけど蓋を開ければ色んな次元という設定の埼玉を周る話だったギャバイン⋯
そういや最近あんまり栃木してないな
609無念Nameとしあき26/06/23(火)14:00:37No.1416764350そうだねx2
>超宇宙刑事という触れ込みだけど蓋を開ければ色んな次元という設定の埼玉を周る話だったギャバイン⋯
予算だけ削って設定だけ広げるとかできるわけなかった
610無念Nameとしあき26/06/23(火)14:01:55No.1416764550+
>問題は何で今更ポケモン+モンハンモチーフなんだってことだわ
龍騎も今更バトロワかよ剣も遊戯王かよとか言われてたから
売れそうなら何でもチャンレンジだ
611無念Nameとしあき26/06/23(火)14:01:58No.1416764560+
地球が舞台なん?
612無念Nameとしあき26/06/23(火)14:04:20No.1416764898+
>ポリコレ配慮の下乳ナーフか…
スカートも
613無念Nameとしあき26/06/23(火)14:07:04No.1416765244+
>そんなので喜ぶのヲタ女しかいねえよ
>巨大戦毎回やりませんよっていう逃げにしか思えない
それらが狙いなんでしょ
614無念Nameとしあき26/06/23(火)14:07:23No.1416765277+
>>ポリコレ配慮の下乳ナーフか…
>スカートも
どうせ週プレで脱ぐし
615無念Nameとしあき26/06/23(火)14:07:48No.1416765330そうだねx1
>それは割と名作じゃね
全部小林靖子のおかげです
616無念Nameとしあき26/06/23(火)14:08:25No.1416765409+
    1782191305769.jpg-(125622 B)
125622 B
主人公見てなんか似てるって思ったやつ
617無念Nameとしあき26/06/23(火)14:10:33No.1416765682+
>卒業しましょう!!
>卒業!!卒業!!!卒業ォ!!!!
これ描いた人ゼロワン滅茶叩いてて卒業すれば良いのにって思った
618無念Nameとしあき26/06/23(火)14:10:34No.1416765687そうだねx1
>大丈夫?うちはタカトミだけでいいっす…にならない?
関西のとあるおもちゃ屋からニチアサ商品が消えた…
男玩コーナーはトミプラが独占
619無念Nameとしあき26/06/23(火)14:11:16No.1416765766そうだねx1
どうせ埼玉や群馬なんでしょ?
620無念Nameとしあき26/06/23(火)14:11:44No.1416765819+
たまには岩舟とか大谷にもきてくれ
621無念Nameとしあき26/06/23(火)14:13:44No.1416766095そうだねx2
>主人公見てなんか似てるって思ったやつ
むしろこっちを見たいわ!
622無念Nameとしあき26/06/23(火)14:14:14No.1416766161+
どんな惑星を舞台にしても大泉影所の坂がでてくる
623無念Nameとしあき26/06/23(火)14:14:48No.1416766235そうだねx1
>たまには岩舟とか大谷にもきてくれ
ギャバインは前半めちゃくちゃ行ったしおめほんも多分そんな感じでまとめ撮りしそう
624無念Nameとしあき26/06/23(火)14:15:03No.1416766262+
キャプテンマジンホーン
625無念Nameとしあき26/06/23(火)14:15:43No.1416766354+
>地球が舞台なん?
今んとこ明言してないけど現代扱いでキャラ名はヒロインだけ明言されてカタカナ表記
626無念Nameとしあき26/06/23(火)14:16:45No.1416766487そうだねx8
    1782191805698.png-(585672 B)
585672 B
トランスフォーマーの方の恐竜はこんなにかっこいいのに…
627無念Nameとしあき26/06/23(火)14:17:17No.1416766553+
キャプテンがメシウマスキルでエンカクがご飯目当てにティムされるんでしょ?おれなろうアニメ観てるから詳しいんだ
628無念Nameとしあき26/06/23(火)14:17:24No.1416766565+
近年は昭和特撮でやってたような地方ロケすら行かないよね
629無念Nameとしあき26/06/23(火)14:17:55No.1416766626そうだねx1
>トランスフォーマーの方の恐竜はこんなにかっこいいのに…
卒業しましょう!
630無念Nameとしあき26/06/23(火)14:18:18No.1416766677+
>トランスフォーマーの方の恐竜はこんなにかっこいいのに…
かっこいいか?
631無念Nameとしあき26/06/23(火)14:18:56No.1416766763+
>トランスフォーマーの方の恐竜はこんなにかっこいいのに…
タイヤがコロ走行できるけどそんな仕組みなんだ?腕収納されてるタイヤ…
632無念Nameとしあき26/06/23(火)14:19:03No.1416766776+
>近年は昭和特撮でやってたような地方ロケすら行かないよね
地方のテーマパーク見るの好き
633無念Nameとしあき26/06/23(火)14:20:09No.1416766941そうだねx2
>トランスフォーマーの方の恐竜はこんなにかっこいいのに…
これ子ども好きだろうな
634無念Nameとしあき26/06/23(火)14:21:16No.1416767127そうだねx1
戦隊はマジレンジャーのロボが変形複雑すぎて子供受け悪かったっていってからずっと変形しょぼいけどトランスフォーマー見てる限り変形の複雑さは関係ないよな…
635無念Nameとしあき26/06/23(火)14:21:51No.1416767202そうだねx5
>かっこいいか?
俺は格好いいと思うけどここ最近ずっとこの類のスレで叩き棒状態なのは
ちょっと初動が良かった頃のアースガロンとか思い出すモヤモヤ感ある
636無念Nameとしあき26/06/23(火)14:21:53No.1416767210+
コロ走行できるのかこれ
肩のタイヤが1/3ぐらいないように見えるけど
637無念Nameとしあき26/06/23(火)14:23:01No.1416767369+
>コロ走行できるのかこれ
>肩のタイヤが1/3ぐらいないように見えるけど
腕になってるからね
638無念Nameとしあき26/06/23(火)14:24:21No.1416767576+
>近年は昭和特撮でやってたような地方ロケすら行かないよね
スポンサー付かないんだろうな
639無念Nameとしあき26/06/23(火)14:24:25No.1416767585+
>1782191305769.jpg
これはカッコいいな
640無念Nameとしあき26/06/23(火)14:25:01No.1416767661+
>1782191305769.jpg
スーファミの鋼-HAGANE-を思い出すカッコよさ
641無念Nameとしあき26/06/23(火)14:25:02No.1416767667そうだねx1
>戦隊はマジレンジャーのロボが変形複雑すぎて子供受け悪かったっていってからずっと変形しょぼいけどトランスフォーマー見てる限り変形の複雑さは関係ないよな…
ただまあ去年のテガソードみたいに特定の段階で決まった向きに腕を可動させないと腕パーツが外れて吹っ飛ぶような工程が2度3度要求されるロボ変形みたいなのはもう2度とやんなよって思った
当時4歳の子は親に頼むか両腕外して変形させるからジョイントがすぐ弱ったし
642無念Nameとしあき26/06/23(火)14:25:40No.1416767758そうだねx1
>戦隊はマジレンジャーのロボが変形複雑すぎて子供受け悪かったっていってからずっと変形しょぼいけどトランスフォーマー見てる限り変形の複雑さは関係ないよな…
構造そのものよりも細かいパーツが出るとダメなんじゃねえかな
643無念Nameとしあき26/06/23(火)14:26:34No.1416767875+
>戦隊はマジレンジャーのロボが変形複雑すぎて
複雑すぎてあれだけしか変形や合体がないとか最低じゃん
644無念Nameとしあき26/06/23(火)14:26:35No.1416767878そうだねx1
>コロ走行できるのかこれ
>肩のタイヤが1/3ぐらいないように見えるけど
腕が収納されるとちゃんとタイヤになる
そしてタイヤが回転するからコロ走行する
関節軸どういう仕組みなんだろう
645無念Nameとしあき26/06/23(火)14:26:37No.1416767881そうだねx3
東映に子どもを楽しませて玩具を買ってもらいたいって気持ちがあるなら角獣にマスコット版でも用意すればいいのに人間態なんか用意する
結局ギャバンインフィニティと一緒で内輪ウケしか考えてないんだよ
646無念Nameとしあき26/06/23(火)14:27:52No.1416768074+
あーたしかにマスコット状態はウケただろうな
647無念Nameとしあき26/06/23(火)14:28:42No.1416768204そうだねx1
マスコット版は上手くやらんとダサく見える可能性ある
648無念Nameとしあき26/06/23(火)14:28:54No.1416768244そうだねx2
    1782192534903.jpg-(239617 B)
239617 B
>あーたしかにマスコット状態はウケただろうな
649無念Nameとしあき26/06/23(火)14:30:15No.1416768431そうだねx3
    1782192615685.jpg-(86735 B)
86735 B
>トランスフォーマーの方の恐竜はこんなにかっこいいのに…
650無念Nameとしあき26/06/23(火)14:30:21No.1416768457そうだねx2
>角獣にマスコット版でも用意すればいいのに人間態なんか用意する
>結局ギャバンインフィニティと一緒で内輪ウケしか考えてないんだよ
役者が持ってる角獣一生懸命動いてるように演技するんですね
651無念Nameとしあき26/06/23(火)14:31:26No.1416768615+
>戦隊はマジレンジャーのロボが変形複雑すぎて子供受け悪かったっていってからずっと変形しょぼいけどトランスフォーマー見てる限り変形の複雑さは関係ないよな…
言うてTFだってマイ伝でリセットしてるわけでな
652無念Nameとしあき26/06/23(火)14:31:46No.1416768665そうだねx2
>No.1416768431
MP持ってきて何がしたいんだ
653無念Nameとしあき26/06/23(火)14:32:05No.1416768709+
    1782192725078.jpg-(124573 B)
124573 B
エクスプレス爆売れ
654無念Nameとしあき26/06/23(火)14:32:44No.1416768800+
>エクスプレス爆売れ
ドルネードは?
655無念Nameとしあき26/06/23(火)14:33:11No.1416768875そうだねx5
    1782192791720.jpg-(190355 B)
190355 B
エクスプレスより売れるガリガリくん
656無念Nameとしあき26/06/23(火)14:33:34No.1416768937そうだねx3
    1782192814454.jpg-(346176 B)
346176 B
>マスコット版は上手くやらんとダサく見える可能性ある
こんなデザインの怪獣出してる時点でもうダサいよ
657無念Nameとしあき26/06/23(火)14:33:41No.1416768952そうだねx1
>エクスプレス爆売れ
せめて600点くらい売れろよ
ドォーンだっけ?の変身アイテムは先月そんぐらい行ってたぞ
658無念Nameとしあき26/06/23(火)14:34:09No.1416769011そうだねx4
>>マスコット版は上手くやらんとダサく見える可能性ある
>こんなデザインの怪獣出してる時点でもうダサいよ
つまりますますダサくなるって事だな!
659無念Nameとしあき26/06/23(火)14:34:11No.1416769021そうだねx1
>エクスプレス爆売れ
こんなんケツに入れたいやつしか買ってないでしょ俺以外
660無念Nameとしあき26/06/23(火)14:34:12No.1416769023+
>あーたしかにマスコット状態はウケただろうな
といっても糸で吊ってブラブラさせるだけなんでしょう?
661無念Nameとしあき26/06/23(火)14:34:31No.1416769066そうだねx2
>1782192615685.jpg
今でも見てみると
こんなに生物っぽいのにメカメカしいロボになるのってすごいな
662無念Nameとしあき26/06/23(火)14:34:41No.1416769093+
アマの数字自慢したきゃ800点以上じゃないと…
663無念Nameとしあき26/06/23(火)14:35:03No.1416769148そうだねx1
>No.1416768709
評価 2.7って低くないか?
664無念Nameとしあき26/06/23(火)14:35:16No.1416769189+
>エクスプレスより売れるガリガリくん
🤓💢「星の評価数ではエクスプレスのほうが勝ってる!」
665無念Nameとしあき26/06/23(火)14:35:32No.1416769224そうだねx1
    1782192932435.jpg-(466220 B)
466220 B
>こんなに生物っぽいのにメカメカしいロボになるのってすごいな
当時品はこれだけどね
666無念Nameとしあき26/06/23(火)14:36:14No.1416769335+
>>マスコット版は上手くやらんとダサく見える可能性ある
>こんなデザインの怪獣出してる時点でもうダサいよ
もうそんな中途半端なデザインにしているのは女児受け狙いもやってるとしか
667無念Nameとしあき26/06/23(火)14:36:38No.1416769389そうだねx3
    1782192998798.jpg-(98376 B)
98376 B
668無念Nameとしあき26/06/23(火)14:36:48No.1416769408+
    1782193008839.jpg-(47453 B)
47453 B
>トランスフォーマーの方の恐竜はこんなにかっこいいのに…
669無念Nameとしあき26/06/23(火)14:37:21No.1416769476そうだねx4
>当時品はこれだけどね
それでもこんな小さい恐竜があんな足長なロボっぽくなるようには見えないしやっぱりよくできてるよ
670無念Nameとしあき26/06/23(火)14:37:32No.1416769523そうだねx1
>No.1416769408
4万円の玩具貼って何がしたいの
671無念Nameとしあき26/06/23(火)14:38:10No.1416769644そうだねx1
背中が陥没してるエンカクさんに生物感なんて無いしな
672無念Nameとしあき26/06/23(火)14:38:21No.1416769670+
>4万円の玩具貼って何がしたいの
トランスホーマーが如何にかっこいいかの再確認
673無念Nameとしあき26/06/23(火)14:38:34No.1416769713そうだねx1
>トランスホーマーが如何にかっこいいかの再確認
おばさん帰って良いよ
674無念Nameとしあき26/06/23(火)14:38:36No.1416769720そうだねx3
巨大怪獣に電池刺さってるのはどう見ても格好悪い
675無念Nameとしあき26/06/23(火)14:39:07No.1416769800+
    1782193147748.jpg-(70539 B)
70539 B
>それでもこんな小さい恐竜があんな足長なロボっぽくなるようには見えないしやっぱりよくできてるよ
おっそうだな
676無念Nameとしあき26/06/23(火)14:39:25No.1416769846そうだねx2
    1782193165053.jpg-(94087 B)
94087 B
>戦隊の方の恐竜はこんなにかっこいいのに…
677無念Nameとしあき26/06/23(火)14:40:34No.1416770031そうだねx2
>>戦隊の方の恐竜はこんなにかっこいいのに…
オメガホーンとエンカクはマジでタイムファイヤーとブイレックスを見習うべき
678無念Nameとしあき26/06/23(火)14:40:44No.1416770060そうだねx4
>1782193147748.jpg
>おっそうだな
当時の技術力でこれでも悪い出来ではないかと
679無念Nameとしあき26/06/23(火)14:40:50No.1416770077そうだねx1
    1782193250902.jpg-(106025 B)
106025 B
何と言われようが株価は右肩上がりだしなあ
680無念Nameとしあき26/06/23(火)14:40:52No.1416770085そうだねx4
    1782193252975.jpg-(113934 B)
113934 B
ドルと同じ日に出て未だペース落ちない彼はやっぱすごいわ
681無念Nameとしあき26/06/23(火)14:41:14No.1416770152+
>キャプテンオメガホーンスレ
>戦隊の系譜を継ぐ新しいヒーロー
ギーツのほうが見た目も性格も上だな
682無念Nameとしあき26/06/23(火)14:41:23No.1416770177+
>オメガホーンとエンカクはマジでタイムファイヤーとブイレックスを見習うべき
今だと4万コースになるそうで…
683無念Nameとしあき26/06/23(火)14:41:59No.1416770284そうだねx1
>何と言われようが株価は右肩上がりだしなあ
東映関係ないところの好調だろ
684無念Nameとしあき26/06/23(火)14:42:23No.1416770353そうだねx1
>1782193165053.jpg
これは最高峰のデザインすぎる
これを超えろとまでは言わないけど
こうした正統派な普通にカッコいい物に出来ないのは異常だと思う
685無念Nameとしあき26/06/23(火)14:42:38No.1416770411そうだねx1
やっぱエモルギアとかエゴルギアみたいにダサいのよりもゴチゾウのほうが魅力的
686無念Nameとしあき26/06/23(火)14:42:46No.1416770429そうだねx1
>>エクスプレスより売れるガリガリくん
>🤓💢「星の評価数ではエクスプレスのほうが勝ってる!」
ただでさえ少ないのにアマゾンの梱包が悪くて低評価つけられてるのちょっと笑う
687無念Nameとしあき26/06/23(火)14:43:23No.1416770544そうだねx1
鬼滅が無限列車編に突入するからオメガホーンは地獄スタート決定してるし
688無念Nameとしあき26/06/23(火)14:43:39No.1416770602+
>>オメガホーンとエンカクはマジでタイムファイヤーとブイレックスを見習うべき
>今だと4万コースになるそうで…
そりゃまあ赤外線認識とか今やってるのはCSMぐらいだもんな
689無念Nameとしあき26/06/23(火)14:44:32No.1416770738+
東映だってその気になればストレートな王道のかっこよさは見せられるけど
でも今はそれだとウケないから敢えてズラしてるんじゃないの?
690無念Nameとしあき26/06/23(火)14:44:40No.1416770761そうだねx3
デザインに特徴が見出しづらいのがなんか一目見て微妙に見える原因かも
691無念Nameとしあき26/06/23(火)14:44:57No.1416770806そうだねx1
煉獄さんのほうがスレ画より人気だもんな
692無念Nameとしあき26/06/23(火)14:45:21No.1416770876そうだねx1
>>戦隊の方の恐竜はこんなにかっこいいのに…
昔は良かった…
693無念Nameとしあき26/06/23(火)14:45:35No.1416770911そうだねx1
>でも今はそれだとウケないから敢えてズラしてるんじゃないの?
今それが受けないって決めつけてるだけ
694無念Nameとしあき26/06/23(火)14:46:02No.1416770991+
>煉獄さんのほうがスレ画より人気だもんな
例のバカのせいでイメージは最低だけどな
695無念Nameとしあき26/06/23(火)14:46:03No.1416770998+
    1782193563219.jpg-(15059 B)
15059 B
>No.1416768937
これどうやって合体させてるんだろう
ケツで接続して両側に頭があるように見えるけど
それだと分離後と足の向きが違うことになるし
696無念Nameとしあき26/06/23(火)14:46:32No.1416771077+
>東映だってその気になればストレートな王道のかっこよさは見せられるけど
>でも今はそれだとウケないから敢えてズラしてるんじゃないの?
東映にも有能な人物はいるが、ただ一人アイテムに尻つけて浮かれるバカタレがいるんだよなぁ…
697無念Nameとしあき26/06/23(火)14:46:47No.1416771124+
王道的なカッコよさだと結局どれも似たようなデザインに落ち着くし
698無念Nameとしあき26/06/23(火)14:47:03No.1416771161そうだねx3
>東映だってその気になればストレートな王道のかっこよさは見せられるけど
>でも今はそれだとウケないから敢えてズラしてるんじゃないの?
タカラトミー系の変形ロボがストレートなかっこよさで売ってるからそれは言い訳にすぎない
タカラトミー系と差別化したいっていうならそれはそうかもしれん
699無念Nameとしあき26/06/23(火)14:47:34No.1416771257そうだねx4
    1782193654357.jpg-(198400 B)
198400 B
>東映だってその気になればストレートな王道のかっこよさは見せられるけど
>でも今はそれだとウケないから敢えてズラしてるんじゃないの?
王道ロボが見るたびに一万再生増えてんので子供も王道が好きです
最初見た時520万再生台だったのに
700無念Nameとしあき26/06/23(火)14:47:38No.1416771271+
>それだと分離後と足の向きが違うことになるし
足首に回転軸がある
701無念Nameとしあき26/06/23(火)14:47:40No.1416771277+
キャプテンオメガバース
702無念Nameとしあき26/06/23(火)14:47:41No.1416771280そうだねx3
王道嫌ってる白倉が悪いよ
703無念Nameとしあき26/06/23(火)14:47:41No.1416771281そうだねx3
>王道的なカッコよさだと結局どれも似たようなデザインに落ち着くし
それこそ戦隊モノは色々モチーフ変えて差別化してきたと思う
704無念Nameとしあき26/06/23(火)14:48:00No.1416771342+
>それだと分離後と足の向きが違うことになるし
足首が回転する
705無念Nameとしあき26/06/23(火)14:48:53No.1416771481そうだねx1
白倉さぁ
ざまぁみろって何だったんだよ
706無念Nameとしあき26/06/23(火)14:49:04No.1416771505+
>No.1416770998
普通にケツでくっついてると思う
後ろになる方はナックルガードで誤魔化してはいるけど見たら顔があるはず
707無念Nameとしあき26/06/23(火)14:49:48No.1416771626そうだねx1
>白倉さぁ
>ざまぁみろって何だったんだよ
(半年毎にクソ流される小売に)ざまあみろ
708無念Nameとしあき26/06/23(火)14:49:55No.1416771644+
あのー
バレに書いてあったゴジラ型ないしティラノ体型の怪獣は?
709無念Nameとしあき26/06/23(火)14:50:54No.1416771788そうだねx1
>あのー
>バレに書いてあったゴジラ型ないしティラノ体型の怪獣は?
バレ師の視力ゼロだった可能性が濃厚
710無念Nameとしあき26/06/23(火)14:51:25No.1416771873そうだねx2
>>煉獄さんのほうがスレ画より人気だもんな
>例のバカのせいでイメージは最低だけどな
んなもん見て同一視してるほうが頭おかしいよ
711無念Nameとしあき26/06/23(火)14:51:28No.1416771882そうだねx2
>バレに書いてあったゴジラ型ないしティラノ体型の怪獣は?
まずエンカクが⚠️ゴウタウラスに全く似ていません⚠️なので勘違い
712無念Nameとしあき26/06/23(火)14:51:41No.1416771911+
    1782193901705.jpg-(241458 B)
241458 B
>あのー
>バレに書いてあったゴジラ型ないしティラノ体型の怪獣は?
ここにいるだろ2体
713無念Nameとしあき26/06/23(火)14:52:09No.1416771994そうだねx2
    1782193929058.jpg-(240996 B)
240996 B
>仮面ライダーの方の恐竜はこんなにかっこいいのに…
714無念Nameとしあき26/06/23(火)14:53:12No.1416772148+
さすがに全部「角獣●カク」で通す訳じゃないよね?
715無念Nameとしあき26/06/23(火)14:53:45No.1416772235そうだねx1
ゴウカクってこれ分離する前はキリンリキみたいになってる?
716無念Nameとしあき26/06/23(火)14:54:12No.1416772296そうだねx2
そんなにふざけた内容をやりたいなら
オースティン・パワーズくらい徹底的にふざけろ
717無念Nameとしあき26/06/23(火)14:54:56No.1416772420そうだねx3
>白倉さぁ
>ざまぁみろって何だったんだよ
こんなもの仕入れる小売や問屋に
718無念Nameとしあき26/06/23(火)14:55:22No.1416772498そうだねx1
>あのー
>バレに書いてあったゴジラ型ないしティラノ体型の怪獣は?
低画質の画像だと手マン犬が見えにくいからエンカクが二足歩行のゴジラ立ちしているように見えたのではって昨日言われてた
719無念Nameとしあき26/06/23(火)14:56:22No.1416772664そうだねx1
>>バレに書いてあったゴジラ型ないしティラノ体型の怪獣は?
>まずエンカクが⚠️ゴウタウラスに全く似ていません⚠️なので勘違い
まあブルタウラスには似てるよ
720無念Nameとしあき26/06/23(火)14:56:23No.1416772667そうだねx2
>>あのー
>>バレに書いてあったゴジラ型ないしティラノ体型の怪獣は?
>低画質の画像だと手マン犬が見えにくいからエンカクが二足歩行のゴジラ立ちしているように見えたのではって昨日言われてた
未確認動物の目撃情報みたいで笑う
721無念Nameとしあき26/06/23(火)14:56:55No.1416772765+
    1782194215829.jpg-(290561 B)
290561 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
722無念Nameとしあき26/06/23(火)14:57:03No.1416772792+
CG合成だらけでチープな絵面になる気がするわ
723無念Nameとしあき26/06/23(火)14:57:11No.1416772823そうだねx2
>>白倉さぁ
>>ざまぁみろって何だったんだよ
>こんなもの仕入れる小売や問屋に
やっぱ1年売るための玩具だって騙して仕入れさせられてる小売はバンダイにデモやるべきだと思う
俺も応援する
724無念Nameとしあき26/06/23(火)14:57:41No.1416772886そうだねx3
>No.1416772765
どこがゴジラなんだよ
725無念Nameとしあき26/06/23(火)14:57:47No.1416772903そうだねx3
    1782194267319.png-(45433 B)
45433 B
(後ろが)
726無念Nameとしあき26/06/23(火)14:58:13No.1416772981+
>ゴウカクってこれ分離する前はキリンリキみたいになってる?
だから実際は分離すると下半身のなくなるからア◯ルフィストじゃなく上半身に手を突っ込んでる
727無念Nameとしあき26/06/23(火)14:58:40No.1416773054そうだねx1
    1782194320540.jpg-(78408 B)
78408 B
>足首が回転する
この部分が回るのか
分離後も4足だけど色が真っ黒なせいで義足みたいやな…
728無念Nameとしあき26/06/23(火)14:58:45No.1416773071+
>1782193901705.jpg
ダサいしチープなんだよな、もう少しなんとかならなかったのか
729無念Nameとしあき26/06/23(火)14:58:58No.1416773109そうだねx2
>>No.1416772765
>どこがゴジラなんだよ
>低画質の画像だと手マン犬が見えにくいからエンカクが二足歩行のゴジラ立ちしているように見えたのではって昨日言われてた
730無念Nameとしあき26/06/23(火)14:59:54No.1416773259そうだねx1
まあドンキで角獣100円になったら買っても良いかなレベル
30年後にはキワモノとして値段がつくかもしれん
731無念Nameとしあき26/06/23(火)15:00:33No.1416773375+
海外バレの人は玩具屋だから
低画質だからとかではないと思う
732無念Nameとしあき26/06/23(火)15:00:48No.1416773415そうだねx3
>CG合成だらけでチープな絵面になる気がするわ
無駄に多いキャストを見るとそれすらも滅茶苦茶尺が少なくなりそうな気が
733無念Nameとしあき26/06/23(火)15:01:12No.1416773478そうだねx2
>1782194215829.jpg
上のはゴリラ型の誤植だって
734無念Nameとしあき26/06/23(火)15:01:56No.1416773607そうだねx1
エネゴリ君
735無念Nameとしあき26/06/23(火)15:02:10No.1416773647そうだねx2
>>CG合成だらけでチープな絵面になる気がするわ
>無駄に多いキャストを見るとそれすらも滅茶苦茶尺が少なくなりそうな気が
同じような怪獣複数使って殺陣やったウルトラマンオメガもちょっとアレだったしギャバン見てるとまともに仕上がると思えないんだよね
736無念Nameとしあき26/06/23(火)15:02:27No.1416773697+
>海外バレの人は玩具屋だから
>低画質だからとかではないと思う
でも前年もGCRの武装合体をグリッドマンみたいに全身着込むとか言ってたしあまり鮮明な情報を持ってる人が流していない気がする
737無念Nameとしあき26/06/23(火)15:03:38No.1416773892そうだねx5
ギャバンを見てればCG合成だらけすら期待できないのがわかるだろう
738無念Nameとしあき26/06/23(火)15:04:20No.1416773995そうだねx1
>>海外バレの人は玩具屋だから
>>低画質だからとかではないと思う
>でも前年もGCRの武装合体をグリッドマンみたいに全身着込むとか言ってたしあまり鮮明な情報を持ってる人が流していない気がする
オメガホーンは海外の玩具屋向けの説明会が早い段階であったらしいわ
リークはそこ情報
739無念Nameとしあき26/06/23(火)15:04:54No.1416774083そうだねx1
クジラ型の誤植かも
740無念Nameとしあき26/06/23(火)15:06:13No.1416774273そうだねx2
    1782194773176.jpg-(670110 B)
670110 B
結局ハンター(人間)がメインになるのがわかるよな
741無念Nameとしあき26/06/23(火)15:06:52No.1416774374そうだねx4
オモチャの動画見たけど必角技地味じゃない?
鳴き声だけでサトシもエンカクも技名を叫んだりしないって…
742無念Nameとしあき26/06/23(火)15:06:53No.1416774376そうだねx2
人型に出来る余地のある仕様だったら良いんだが各関節が稼働して背中になんか付けられるだけだとちょっとしょぼすぎる気がする
743無念Nameとしあき26/06/23(火)15:07:28No.1416774455+
でも9か所が可動するとか
744無念Nameとしあき26/06/23(火)15:07:35No.1416774470そうだねx7
ただでさえ人気ないエモルギア流用って売る側のことしか考えてないだろすぎる
745無念Nameとしあき26/06/23(火)15:08:06No.1416774565+
    1782194886404.jpg-(558635 B)
558635 B
海外の人が早い段階でオメガホーンのスーツがクソダサいって言ってたのはコレが原因だろうと
746無念Nameとしあき26/06/23(火)15:08:31No.1416774633+
>主人公はポケモンだけどヒロインは大剣抱えてハンターっぽいな
この子ドンブラザーズで科学鬼&科学鬼ングに変身するクセの強い絵画コレクターのお嬢さん役で出てたね
6月末からBSNHKで放送が始まる医療ドラマで髪の色がよく変わるギャル系看護師役でレギュラー出演
747無念Nameとしあき26/06/23(火)15:10:22No.1416774931そうだねx1
>主人公はポケモンだけどヒロインは大剣抱えてハンターっぽいな
ほんとにこれぶん回して戦ってくれるのか、アクションできるのか疑問だわ、どうせ構えてビームだしたりするだけなんじゃないのかって疑ってしまう
748無念Nameとしあき26/06/23(火)15:10:25No.1416774943+
    1782195025597.jpg-(1085071 B)
1085071 B
>海外の人が早い段階でオメガホーンのスーツがクソダサいって言ってたのはコレが原因だろうと
ハーフパンツを履いてるみたいって言ってたもんな
本物のスーツはそこまで短パンではない
749無念Nameとしあき26/06/23(火)15:11:28No.1416775130+
>オモチャの動画見たけど必角技地味じゃない?
>鳴き声だけでサトシもエンカクも技名を叫んだりしないって…
まあギャバインの斬撃技もゴジュウの技も本編で玩具と全然違う技名叫んだりしてたし本編見ないとわからん
ME要素として収録しないとか本編の設定が間に合わなかったのかもしれんし
750無念Nameとしあき26/06/23(火)15:11:53No.1416775198+
>ただでさえ人気ないエモルギア流用って売る側のことしか考えてないだろすぎる
そんな…獣電池にゴチゾウの愛嬌を加えた完全コレクションアイテムなのに…
751無念Nameとしあき26/06/23(火)15:12:11No.1416775242+
>本物のスーツはそこまで短パンではない
ただこの宣材写真
股下が緩いズボンだからそこがくっついてるように見えて
すごい短足かすごい下ろして穿いてるかに見えちゃうんだよな
752無念Nameとしあき26/06/23(火)15:12:55No.1416775371そうだねx1
    1782195175438.jpg-(1571051 B)
1571051 B
この音声から怪獣8号もパクリ元なんじゃね?説あるな
このナビも口調がまた女っぽい
753無念Nameとしあき26/06/23(火)15:13:14No.1416775429そうだねx2
>ギャバンを見てればCG合成だらけすら期待できないのがわかるだろう
むしろ東映特撮のCGは序盤しか使わないイメージ
754無念Nameとしあき26/06/23(火)15:13:18No.1416775439+
>そんな…獣電池にゴチゾウの愛嬌を加えた完全コレクションアイテムなのに…
デザインが個別かつ単品で遊べたらもう少し評価違ってたかもな…
755無念Nameとしあき26/06/23(火)15:13:52No.1416775530+
どうせ動いたらカッコいいってなるんだろ
仮面ライダーの変なデザインだってずっとそうだったじゃん
756無念Nameとしあき26/06/23(火)15:14:21No.1416775617そうだねx1
>>ギャバンを見てればCG合成だらけすら期待できないのがわかるだろう
>むしろ東映特撮のCGは序盤しか使わないイメージ
初回で派手に使い切るのやっぱおかしいよ
757無念Nameとしあき26/06/23(火)15:14:27No.1416775635そうだねx2
>このナビも口調がまた女っぽい
また女ゴリ押しかよ
758無念Nameとしあき26/06/23(火)15:14:29No.1416775641+
    1782195269297.jpg-(116886 B)
116886 B
海外バレの人はここが後ろ足であることを見落としてゴジラ型って思ったんだな…
759無念Nameとしあき26/06/23(火)15:14:41No.1416775674そうだねx2
>どうせ動いたらカッコいいってなるんだろ
>仮面ライダーの変なデザインだってずっとそうだったじゃん
ギャバインは動いたらかっこいいって言われましたか?
760無念Nameとしあき26/06/23(火)15:15:35No.1416775820そうだねx1
>何と言われようが株価は右肩上がりだしなあ
だから戦隊枠は舐めた態度でやってんだな
761無念Nameとしあき26/06/23(火)15:15:49No.1416775859+
>海外バレの人はここが後ろ足であることを見落としてゴジラ型って思ったんだな…
片方だけ口があいてる!すごいこだわりだ!芸が細かい!
762無念Nameとしあき26/06/23(火)15:15:59No.1416775891そうだねx3
>海外バレの人はここが後ろ足であることを見落としてゴジラ型って思ったんだな…
ブサイク犬2匹がブサイクな犬になる玩具
763無念Nameとしあき26/06/23(火)15:16:23No.1416775948そうだねx3
>>海外の人が早い段階でオメガホーンのスーツがクソダサいって言ってたのはコレが原因だろうと
>ハーフパンツを履いてるみたいって言ってたもんな
>本物のスーツはそこまで短パンではない
ブンブンジャーって良いデザインだったんだなってなるわ
ヒーロー?レスキュー?モチーフがよくわからんし頭だけメタルヒーロー風なん?
764無念Nameとしあき26/06/23(火)15:16:48No.1416776009そうだねx2
>海外バレの人はここが後ろ足であることを見落としてゴジラ型って思ったんだな…
スタンドに見えなくはないな
765無念Nameとしあき26/06/23(火)15:19:08No.1416776333そうだねx3
>何と言われようが株価は右肩上がりだしなあ
バンナム全体が適当な感じする、主力のガンダムも適当だしね
766無念Nameとしあき26/06/23(火)15:21:34No.1416776686+
ガンダムもジークアックスで一気に右肩上りになったし戦隊もシン・戦隊やれば復活するはず
767無念Nameとしあき26/06/23(火)15:21:44No.1416776715+
メガホンで遠くから指示出して戦うのかと思ってたけど
エンカクの背中に戦闘機を合体させてゾイドみたいに操縦するのか
768無念Nameとしあき26/06/23(火)15:22:13No.1416776794そうだねx1
>何と言われようが株価は右肩上がりだしなあ
去年の8月からずっと下がってないか?
769無念Nameとしあき26/06/23(火)15:22:26No.1416776829そうだねx5
    1782195746395.jpg-(88026 B)
88026 B
>バンナム全体が適当な感じする、主力のガンダムも適当だしね
うむ
770無念Nameとしあき26/06/23(火)15:23:17No.1416776957そうだねx4
>1782195269297.jpg
阿吽なのが無駄な拘りで笑う
771無念Nameとしあき26/06/23(火)15:23:25No.1416776975そうだねx1
番組始まれば分かるとは思うが背中に合体が後改造なのか元からそういう生き物なのか気になる
772無念Nameとしあき26/06/23(火)15:24:44No.1416777166そうだねx1
>阿吽なのが無駄な拘りで笑う
狛犬なのか…
773無念Nameとしあき26/06/23(火)15:26:02No.1416777355+
>>バンナム全体が適当な感じする、主力のガンダムも適当だしね
>うむ
それは仮面ライダーや
774無念Nameとしあき26/06/23(火)15:27:55No.1416777651+
ウルトラみたく怪獣バトルしたかったとか?
775無念Nameとしあき26/06/23(火)15:29:30No.1416777926そうだねx6
    1782196170282.png-(304594 B)
304594 B
変身アイテムと武器とメカを一つにしてお財布に優しくする(テガソード、トリガー)ってところから
変身アイテムだけ別になってクソ高い上に
武器を買わないとメカが完璧な姿にならないよっていうクソみたいな売り方でおもちゃもゴミになってる事
もっと叩かれた方がいいと思うが
776無念Nameとしあき26/06/23(火)15:31:04No.1416778180+
>>どうせ動いたらカッコいいってなるんだろ
>>仮面ライダーの変なデザインだってずっとそうだったじゃん
>ギャバインは動いたらかっこいいって言われましたか?
ギャバインは動く前からそこそこ格好良かっただろ
777無念Nameとしあき26/06/23(火)15:32:02No.1416778342そうだねx1
>ウルトラみたく怪獣バトルしたかったとか?
ギャバンもそうだけど結局戦隊のフォーマットを崩したくないってのが根底にあるから何やっても結果は同じような気がするよ
778無念Nameとしあき26/06/23(火)15:32:09No.1416778358そうだねx2
>変身アイテムと武器とメカを一つにしてお財布に優しくする(テガソード、トリガー)ってところから
>変身アイテムだけ別になってクソ高い上に
>武器を買わないとメカが完璧な姿にならないよっていうクソみたいな売り方でおもちゃもゴミになってる事
>もっと叩かれた方がいいと思うが
すげーよな
今この金額で変身&ロボ遊びのできるギャバリオントリガー買えちゃうんだぜ
779無念Nameとしあき26/06/23(火)15:33:36No.1416778547そうだねx4
そもそもクラスAやクラスSでクラスΩと戦うってアホだろ敵ハンター
780無念Nameとしあき26/06/23(火)15:33:40No.1416778556そうだねx4
DXテガソード 7,150円
DXギャバリオントリガー 7,480円

コレだけで遊べる

DX角獣エンカク 4,730円
DXオメガホーン 4,730円(税込)
DXオメガアナライザー 4,620円(税込)

全部買わないと遊べない
781無念Nameとしあき26/06/23(火)15:35:53No.1416778863そうだねx2
>ギャバンもそうだけど結局戦隊のフォーマットを崩したくないってのが根底にあるから何やっても結果は同じような気がするよ
ファーマットはだいぶ崩れたと思う
悪い意味で
782無念Nameとしあき26/06/23(火)15:35:55No.1416778867そうだねx2
>変身アイテムと武器とメカを一つにしてお財布に優しくする(テガソード、トリガー)ってところから
>変身アイテムだけ別になってクソ高い上に
>武器を買わないとメカが完璧な姿にならないよっていうクソみたいな売り方でおもちゃもゴミになってる事
>もっと叩かれた方がいいと思うが
それもそうだが令和キッズにトランシーバーなんかスマホあるし憧れないだろ、なんでこんなもん変身アイテムにしたんだよ
783無念Nameとしあき26/06/23(火)15:36:31No.1416778954+
そうなると武器と怪獣が合体する意味がそもそもないよねっていう
デザイン面でもマイナスだし
784無念Nameとしあき26/06/23(火)15:36:40No.1416778978そうだねx2
怪獣8号が叩かれまくった理由の一つは怪獣が人間サイズになることだったのに
何故それをやりたがるのが多いのか
785無念Nameとしあき26/06/23(火)15:37:10No.1416779047+
>全部買わないと遊べない
キャプテンになりきらなきゃいい
雑魚ハンターならDXオメガホーンレプリカですむ
786無念Nameとしあき26/06/23(火)15:37:23No.1416779075そうだねx1
>>ギャバンもそうだけど結局戦隊のフォーマットを崩したくないってのが根底にあるから何やっても結果は同じような気がするよ
>ファーマットはだいぶ崩れたと思う
>悪い意味で
チームヒーローや巨大戦など戦隊の美点を何一つ引き継がず駄目な子供騙しの所だけ引き継いだ
787無念Nameとしあき26/06/23(火)15:37:46No.1416779136そうだねx2
はっきり言ってどれか一つだけ買っても遊べないようになってるゴミ
788無念Nameとしあき26/06/23(火)15:37:49No.1416779139+
>それもそうだが令和キッズにトランシーバーなんかスマホあるし憧れないだろ、なんでこんなもん変身アイテムにしたんだよ
ポケモン図鑑です
789無念Nameとしあき26/06/23(火)15:38:22No.1416779216そうだねx4
売りつけたい商品の多さにまず作品の規模が見合ってないんだよ
今回も2クールならコスパ最悪だし親が買い与えないだろ
790無念Nameとしあき26/06/23(火)15:38:42No.1416779275そうだねx3
変身アイテムとメガホン分けた意味とかなさすぎるだろ
791無念Nameとしあき26/06/23(火)15:38:44No.1416779285+
書き込みをした人によって削除されました
792無念Nameとしあき26/06/23(火)15:38:48No.1416779299そうだねx3
何かこれの玩具って単なる置物にしかならない気がする
793無念Nameとしあき26/06/23(火)15:40:03No.1416779467そうだねx2
>ギャバンもそうだけど結局戦隊のフォーマットを崩したくないってのが根底にあるから何やっても結果は同じような気がするよ
戦隊の手癖で楽したいだけだからね
794無念Nameとしあき26/06/23(火)15:40:32No.1416779531+
DXエンカクの背中のクボミはスマホ置くのに便利
795無念Nameとしあき26/06/23(火)15:40:32No.1416779532+
>怪獣8号が叩かれまくった理由の一つは怪獣が人間サイズになることだったのに
>何故それをやりたがるのが多いのか
怪獣8号は1900万部売れた大人気漫画だし…
796無念Nameとしあき26/06/23(火)15:40:34No.1416779538そうだねx2
>はっきり言ってどれか一つだけ買っても遊べないようになってるゴミ
複数の玩具統合して値打ち感出そうとした意味なくなってるんだよな、かえって高くついてる始末
797無念Nameとしあき26/06/23(火)15:42:11No.1416779761+
    1782196931866.jpg-(143899 B)
143899 B
3coinsで売ってるビデオトランシーバーが凄い
798無念Nameとしあき26/06/23(火)15:42:26No.1416779801+
    1782196946457.png-(375390 B)
375390 B
>そもそもクラスAやクラスSでクラスΩと戦うってアホだろ敵ハンター
まあ龍騎もみんな龍騎より格下なのに勝負挑んできたから
799無念Nameとしあき26/06/23(火)15:42:55No.1416779862そうだねx2
>売りつけたい商品の多さにまず作品の規模が見合ってないんだよ
>今回も2クールならコスパ最悪だし親が買い与えないだろ
2クールも怪しいからな
1クールで終了でRED3弾開始とか十分ありうる
800無念Nameとしあき26/06/23(火)15:42:55No.1416779864そうだねx3
>>それもそうだが令和キッズにトランシーバーなんかスマホあるし憧れないだろ、なんでこんなもん変身アイテムにしたんだよ
>ポケモン図鑑です
そんな怪獣種類出せるわけないのに図鑑出してどうするんだよってなるな
801無念Nameとしあき26/06/23(火)15:43:15No.1416779915そうだねx2
人間態の情報は放送まで隠すべきだったわ
怪獣の出番が減る装置を最初から発表するの頭わるいだろ
802無念Nameとしあき26/06/23(火)15:43:44No.1416779982そうだねx3
>3coinsで売ってるビデオトランシーバーが凄い
トランシーバーとして遊べるからプレイバリューとしてはこっちのほうが上じゃね?
803無念Nameとしあき26/06/23(火)15:44:30No.1416780099そうだねx1
>人間態の情報は放送まで隠すべきだったわ
>怪獣の出番が減る装置を最初から発表するの頭わるいだろ
早いうちに進級か卒業かを聞いてくれたんだから感謝しなよ
804無念Nameとしあき26/06/23(火)15:45:12No.1416780191そうだねx5
>全部買わないと遊べない
アナライザーはホーンの機能にまとめても良いだろは思う
805無念Nameとしあき26/06/23(火)15:45:27No.1416780226そうだねx2
ギャバンが3人いる時点で活躍回が1/3になるって言ってるようなもんだったしな
806無念Nameとしあき26/06/23(火)15:45:27No.1416780229+
>トランシーバーとして遊べるからプレイバリューとしてはこっちのほうが上じゃね?
としあきは会話する相手がいないので相互通信は…
807無念Nameとしあき26/06/23(火)15:46:20No.1416780355そうだねx4
トリガーだけ買っとけば良かったギャバンと比べてもあまりに紛らわしい……
親御さんもこれ買うんなら仮面ライダーかウルトラマンでよくない?ってなる未来が見える
808無念Nameとしあき26/06/23(火)15:46:32No.1416780382そうだねx1
ホーンが怪獣と合体したら手に何にも持ってないヒーローが大声で指示するんだろうか?
809無念Nameとしあき26/06/23(火)15:47:00No.1416780446+
>>トランシーバーとして遊べるからプレイバリューとしてはこっちのほうが上じゃね?
>としあきは会話する相手がいないので相互通信は…
いやデリヘルとかソープ行けば相手はできるだろ
810無念Nameとしあき26/06/23(火)15:47:17No.1416780485そうだねx1
>ホーンが怪獣と合体したら手に何にも持ってないヒーローが大声で指示するんだろうか?
令和のゼンカイザー
811無念Nameとしあき26/06/23(火)15:47:19No.1416780489+
>親御さんもこれ買うんなら仮面ライダーかウルトラマンでよくない?ってなる未来が見える
何種類も買ってくれる親なんてそうそういないぞ
それが当たり前で育ててくれた親御さんに感謝して
812無念Nameとしあき26/06/23(火)15:47:43No.1416780552+
メガホンで変身するのかと思ってた
813無念Nameとしあき26/06/23(火)15:47:55No.1416780582+
    1782197275114.jpg-(11881 B)
11881 B
>いやデリヘルとかソープ行けば相手はできるだろ
814無念Nameとしあき26/06/23(火)15:48:00No.1416780598そうだねx3
>ギャバンが3人いる時点で活躍回が1/3になるって言ってるようなもんだったしな
バンダイ側が登場人物全員ライダーやガンダムでウケたから止められない悪癖なんだろうと思う
2クールでもやるとは思わなかったけど…
815無念Nameとしあき26/06/23(火)15:48:51No.1416780726そうだねx2
ウルトラシリーズでも35㎝超えの怪獣玩具ないよな…
816無念Nameとしあき26/06/23(火)15:49:04No.1416780758そうだねx2
アナルイザーの音声を喋ってる余計なキャスト(女)がいそうだな
817無念Nameとしあき26/06/23(火)15:50:18No.1416780940そうだねx3
電動歩行するワケでもない
本体だけじゃ声も出ない
人型に変型もしない
光るのはケツだけ
メイン商品の仕様か?これが…
818無念Nameとしあき26/06/23(火)15:50:50No.1416781011+
>電動歩行するワケでもない
>本体だけじゃ声も出ない
>人型に変型もしない
>光るのはケツだけ
>メイン商品の仕様か?これが…
でも4000円台で激安だから…
819無念Nameとしあき26/06/23(火)15:51:24No.1416781096そうだねx3
ウルトラマンテオ→3500円です!安い!
オメガホーン→4700円です!安い!←別に安くない
820無念Nameとしあき26/06/23(火)15:51:28No.1416781104+
    1782197488596.png-(380053 B)
380053 B
>そもそもクラスAやクラスSでクラスΩと戦うってアホだろ敵ハンター
このチャレンジ精神を見習いたい
821無念Nameとしあき26/06/23(火)15:51:42No.1416781143そうだねx6
>>電動歩行するワケでもない
>>本体だけじゃ声も出ない
>>人型に変型もしない
>>光るのはケツだけ
>>メイン商品の仕様か?これが…
>でも4000円台で激安だから…
分かりましたジョブレイバー買います
822無念Nameとしあき26/06/23(火)15:52:01No.1416781187+
>電動歩行するワケでもない
>本体だけじゃ声も出ない
>人型に変型もしない
>光るのはケツだけ
>メイン商品の仕様か?これが…
でもねぇ、バンナムの社員はこれがかっこいいと思ってるのだから…
823無念Nameとしあき26/06/23(火)15:53:18No.1416781351そうだねx3
またジェット機とメガホンは別物です、をやったら呆れるわ
824無念Nameとしあき26/06/23(火)15:53:41No.1416781397そうだねx2
    1782197621576.jpg-(65027 B)
65027 B
ジョブレイバーはメカ収納遊びが楽しいって思いだせせてくれた
825無念Nameとしあき26/06/23(火)15:54:07No.1416781460そうだねx8
    1782197647448.png-(269296 B)
269296 B
・・・。
826無念Nameとしあき26/06/23(火)15:55:51No.1416781720そうだねx3
>・・・。
こんななんの色気もない剥き出しの発光初めてみたわ
827無念Nameとしあき26/06/23(火)15:55:52No.1416781722そうだねx3
>・・・。
スラスター吹かして突撃!って演出があるとしても
「ブゥーン!ドバババァ!」みたいな音が鳴らないと本当に光ってるだけだよな
828無念Nameとしあき26/06/23(火)15:56:00No.1416781739そうだねx2
>ウルトラマンテオ→3500円です!安い!
変身、必殺技、キャラボイス
シンプルだけど必要最低限の物は入ってるしな
829無念Nameとしあき26/06/23(火)15:56:21No.1416781788そうだねx4
>・・・。
これ誰もおかしいと思わなかったのか
830無念Nameとしあき26/06/23(火)15:56:23No.1416781792そうだねx2
>・・・。
ビーダマンの照準器にこんなのあったな
831無念Nameとしあき26/06/23(火)15:56:56No.1416781863+
>>・・・。
>こんななんの色気もない剥き出しの発光初めてみたわ
安全のためとはいえ100均のライトよりしょぼいのもうん…
832無念Nameとしあき26/06/23(火)15:57:29No.1416781955そうだねx4
受注会で問屋にボロクソに酷評されてそうな玩具
これで爆死したら以降のRED商品は入荷してくれないだろうな
833無念Nameとしあき26/06/23(火)15:58:20No.1416782081そうだねx4
>・・・。
裸の王様の家臣は誰も王様の奇行を止めないだろ
834無念Nameとしあき26/06/23(火)15:59:20No.1416782253そうだねx1
>これで爆死したら以降のRED商品は入荷してくれないだろうな
どこまで続けられるんだろうなRED
6作品まではやるんじゃないかと言われているが絶対そこまでできないよね
835無念Nameとしあき26/06/23(火)15:59:27No.1416782270そうだねx1
バンダイの営業部はこれに文句言わないで売るの?凄いじゃん社畜じゃん
836無念Nameとしあき26/06/23(火)15:59:51No.1416782322そうだねx3
>ギャバンが3人いる時点で活躍回が1/3になるって言ってるようなもんだったしな
その上で更に他にも居るわけだからおかしなことになるんだよな
そういうのやりたいならメインは1チームに固定しとけよ
837無念Nameとしあき26/06/23(火)16:00:04No.1416782353そうだねx3
ナマ怪獣では合体してもカッコイイより尊厳破壊合体になるのが
厳しいな…
838無念Nameとしあき26/06/23(火)16:01:02No.1416782481そうだねx4
>バンダイの営業部はこれに文句言わないで売るの?凄いじゃん社畜じゃん
営業部のセンスも腐ってる可能性
839無念Nameとしあき26/06/23(火)16:01:16No.1416782520そうだねx3
マジで野中剛さん帰ってきて…
840無念Nameとしあき26/06/23(火)16:03:42No.1416782873そうだねx4
    1782198222748.jpg-(64445 B)
64445 B
デジモンはデジタルモンスターで実際はデータって設定だから不快感は無かったけどキメラって本当は哀しい事なんだぜ
841無念Nameとしあき26/06/23(火)16:05:28No.1416783155そうだねx1
これDXセットの箱馬鹿デカくて小売りが困りそうだな
842無念Nameとしあき26/06/23(火)16:05:28No.1416783157+
え!?後ろが光るの不評なの!?
後ろ光るの超かっこいいのに!!
843無念Nameとしあき26/06/23(火)16:06:08No.1416783238そうだねx4
    1782198368695.jpg-(275534 B)
275534 B
>ナマ怪獣では合体してもカッコイイより尊厳破壊合体になるのが
>厳しいな…
ライバル会社が30年前にできてることなのに…
844無念Nameとしあき26/06/23(火)16:06:15No.1416783253そうだねx2
小売が小売がって言うけど実際売る努力するのは小売の方なんですわ
あいつらもプロだからこんくらい大丈夫だろ
845無念Nameとしあき26/06/23(火)16:06:35No.1416783306そうだねx1
>え!?後ろが光るの不評なの!?
>後ろ光るの超かっこいいのに!!
ブースターだったらわからなくもないけどそういう造形でもないしな
846無念Nameとしあき26/06/23(火)16:06:51No.1416783335+
>デジモンはデジタルモンスターで実際はデータって設定だから不快感は無かったけどキメラって本当は哀しい事なんだぜ
やってることは歴代仮面ライダーを武器として使ったディケイドと変わらないな
847無念Nameとしあき26/06/23(火)16:07:01No.1416783355+
>ナマ怪獣では合体してもカッコイイより尊厳破壊合体になるのが
>厳しいな…
戦隊とは違うものということでロボじゃない怪獣にしたんだろうけどゾイドみたいな方向性ではダメだったのかと思うわ
848無念Nameとしあき26/06/23(火)16:07:02No.1416783361そうだねx1
てかおじいちゃんの頃にやってたパワーアニマルに見た目もかっこよさも全敗してるのはまじで何なの??
849無念Nameとしあき26/06/23(火)16:07:32No.1416783424そうだねx2
    1782198452761.jpg-(121670 B)
121670 B
>これDXセットの箱馬鹿デカくて小売りが困りそうだな
もうちょっと何とかならんか
850無念Nameとしあき26/06/23(火)16:07:42No.1416783448+
>デジモンはデジタルモンスターで実際はデータって設定だから不快感は無かったけどキメラって本当は哀しい事なんだぜ
仮面ライダーってキメラだよね
851無念Nameとしあき26/06/23(火)16:07:46No.1416783454そうだねx3
>え!?後ろが光るの不評なの!?
>後ろ光るの超かっこいいのに!!
後ろが光って興奮するのホタルだけだろ……
852無念Nameとしあき26/06/23(火)16:08:00No.1416783487+
>>これDXセットの箱馬鹿デカくて小売りが困りそうだな
>もうちょっと何とかならんか
これと別にDXセットの電池付きセットもあるんだろ?
853無念Nameとしあき26/06/23(火)16:08:03No.1416783494そうだねx2
>小売が小売がって言うけど実際売る努力するのは小売の方なんですわ
>あいつらもプロだからこんくらい大丈夫だろ
無理言ってくれる 
商売上手のインドやアラブの商人に任せたら?
854無念Nameとしあき26/06/23(火)16:08:13No.1416783519そうだねx1
>>え!?後ろが光るの不評なの!?
>>後ろ光るの超かっこいいのに!!
>後ろが光って興奮するのホタルだけだろ……
ホタルあき…
855無念Nameとしあき26/06/23(火)16:08:58No.1416783636+
>小売が小売がって言うけど実際売る努力するのは小売の方なんですわ
>あいつらもプロだからこんくらい大丈夫だろ
じゃあ何ですか
ギャバインの時は売る努力が足りなかったと言うんですか
856無念Nameとしあき26/06/23(火)16:08:59No.1416783638そうだねx4
    1782198539727.jpg-(40606 B)
40606 B
>小売が小売がって言うけど実際売る努力するのは小売の方なんですわ
>あいつらもプロだからこんくらい大丈夫だろ
857無念Nameとしあき26/06/23(火)16:09:01No.1416783644+
>これDXセットの箱馬鹿デカくて小売りが困りそうだな
持ち帰り手提げ袋40円超えそう
858無念Nameとしあき26/06/23(火)16:09:27No.1416783706そうだねx1
    1782198567331.jpg-(245635 B)
245635 B
>ライバル会社が30年前にできてることなのに…
できらぁ!
859無念Nameとしあき26/06/23(火)16:09:36No.1416783729+
>ジョブレイバーはメカ収納遊びが楽しいって思いだせせてくれた
ここらはもう長年のトミカハイパーシリーズで培ってきたノウハウの差が大きすぎる
860無念Nameとしあき26/06/23(火)16:10:04No.1416783805そうだねx2
    1782198604068.jpg-(146187 B)
146187 B
ホタルはホタルでも俺はこのホタルが好き(隙自語)
861無念Nameとしあき26/06/23(火)16:10:10No.1416783819そうだねx7
    1782198610787.jpg-(292981 B)
292981 B
どこでこの議論交わされてんだよ
862無念Nameとしあき26/06/23(火)16:10:14No.1416783830+
売れる売れないより棚占拠が目的なんだろうなあ
863無念Nameとしあき26/06/23(火)16:10:28No.1416783858+
なんかドリルとか剣とか背負ってるのは格好いいと思った
ギャバン玩具は安売り待ちとしてエンカクだけ買おうかな
864無念Nameとしあき26/06/23(火)16:10:32No.1416783870そうだねx2
>できらぁ!
申し訳ないがREDより安定してるブランドはNG
865無念Nameとしあき26/06/23(火)16:10:37No.1416783885そうだねx1
>1782198567331.jpg
今更思ったんだけど
どの層に向けた玩具なんだコレ…
866無念Nameとしあき26/06/23(火)16:11:21No.1416783991そうだねx2
別にバンダイは問題ないだろ
東映が頭おかしくなってるだけで
867無念Nameとしあき26/06/23(火)16:11:25No.1416784001そうだねx1
>>1782198567331.jpg
>今更思ったんだけど
>どの層に向けた玩具なんだコレ…
お祭りくじの下位賞?
868無念Nameとしあき26/06/23(火)16:11:31No.1416784015そうだねx3
>どの層に向けた玩具なんだコレ…
ユニトロは何年も続いているんだぞ
としあきが意識をアップデートしろ
869無念Nameとしあき26/06/23(火)16:11:41No.1416784044そうだねx2
>どこでこの議論交わされてんだよ
東映関係者の自演にしか見えない
870無念Nameとしあき26/06/23(火)16:11:55No.1416784080そうだねx1
>今更思ったんだけど
>どの層に向けた玩具なんだコレ…
意外とキッズに受けたんだぜユニトロボーン
871無念Nameとしあき26/06/23(火)16:12:01No.1416784093+
このザマになってでも早急に終わらせなきゃいけなかったとかどんだけ戦隊ヤバかったんだ……
872無念Nameとしあき26/06/23(火)16:12:14No.1416784123そうだねx1
    1782198734258.jpg-(177425 B)
177425 B
>ジョブレイバーはメカ収納遊びが楽しいって思いだせせてくれた
俺も出来ただろ?
873無念Nameとしあき26/06/23(火)16:12:28No.1416784170+
キューバインに譲って勇退
からのキューバイン爆死で復帰だからなユニトロボーン
874無念Nameとしあき26/06/23(火)16:12:31No.1416784179そうだねx3
オメガホーンを上手いこと宣伝して入荷した分を完売出来たら
そいつは玩具販売店にいるよりもコンサルに向いてると思うんだ…
875無念Nameとしあき26/06/23(火)16:12:50No.1416784233そうだねx4
>俺も出来ただろ?
収納できねえよエアプ
876無念Nameとしあき26/06/23(火)16:13:33No.1416784346+
>1782198734258.jpg
本当に腕にくっついただけのクソつまらないロボだな
877無念Nameとしあき26/06/23(火)16:14:03No.1416784420そうだねx3
劇中の活躍次第だと思うけどギャバイン見るに全く期待出来無いのがね
878無念Nameとしあき26/06/23(火)16:14:25No.1416784479+
>>ライバル会社が30年前にできてることなのに…
>できらぁ!
またバンダイがアホな商品出すんだって思ってましたまさか売れるなんて…
879無念Nameとしあき26/06/23(火)16:14:44No.1416784528+
DXブンブンロボは遊び甲斐なかったからなあ
ドンブラロボやキングオロボで高額路線続いたからリーズナブルにしたんだろうけどそれも4000円のエンカク様の前では霞むしなあ
880無念Nameとしあき26/06/23(火)16:15:03No.1416784580そうだねx1
>劇中の活躍次第だと思うけどギャバイン見るに全く期待出来無いのがね
まず角獣形態で何回出るんですか?から心配されるのはギャバンの残した爪痕の大きさを物語る
881無念Nameとしあき26/06/23(火)16:15:15No.1416784611+
    1782198915605.jpg-(199059 B)
199059 B
>キューバインに譲って勇退
>からのキューバイン爆死で復帰だからなユニトロボーン
現状の最新作
882無念Nameとしあき26/06/23(火)16:15:25No.1416784634そうだねx3
>1782198368695.jpg
こうして見るとビーストウォーズは変形すると生物感よりロボ要素が
強くなるから生き物の寄せ集めではなく合体ロボに見えるんだな
883無念Nameとしあき26/06/23(火)16:15:49No.1416784697そうだねx1
ユニトロボーンも4月に出たのしんちゃんで止まってるけどな
884無念Nameとしあき26/06/23(火)16:16:08No.1416784745+
>劇中の活躍次第だと思うけどギャバイン見るに全く期待出来無いのがね
角獣出しまくるためにあえてギャバインで予算セーブしてた説に賭けようぜ
885無念Nameとしあき26/06/23(火)16:16:49No.1416784845+
>ユニトロボーンも4月に出たのしんちゃんで止まってるけどな
しんちゃんも久々の新作なので鈍行ペースになったんや
本当に求められてなかったらとっくに打ち切りなので
886無念Nameとしあき26/06/23(火)16:17:46No.1416784989そうだねx4
>本当に求められてなかったらとっくに打ち切りなので
まるで戦隊が誰からも求められてなかったみたいじゃないですか〜
887無念Nameとしあき26/06/23(火)16:17:47No.1416784992+
    1782199067972.jpg-(154290 B)
154290 B
>>ユニトロボーンも4月に出たのしんちゃんで止まってるけどな
>しんちゃんも久々の新作なので鈍行ペースになったんや
>本当に求められてなかったらとっくに打ち切りなので
上でも言われてるけど実質一回終わらせたんだけどその後出たキューバインが大コケしましてまた復活することに
888無念Nameとしあき26/06/23(火)16:19:08No.1416785209+
    1782199148523.jpg-(65532 B)
65532 B
キティ姉さんは仕事を選ばない
889無念Nameとしあき26/06/23(火)16:19:47No.1416785302+
俺は好きなんだけどなー
ギャバンインフィニティ
890無念Nameとしあき26/06/23(火)16:20:11No.1416785361そうだねx1
>俺は好きなんだけどなー
>ギャバンインフィニティ
玩具何個買った?
891無念Nameとしあき26/06/23(火)16:21:39No.1416785608+
    1782199299514.jpg-(67994 B)
67994 B
>キティ姉さんは仕事を選ばない
貼るならこっちだろ?
892無念Nameとしあき26/06/23(火)16:23:36No.1416785918+
>>俺は好きなんだけどなー
>>ギャバンインフィニティ
>玩具何個買った?
トリガーとブレードと変身用のエモルギアとGPを10回くらい
あとソフビは全種
アクションフィギュアはインフィニティだけ買ったけど出来悪すぎて値下げ待ち
893無念Nameとしあき26/06/23(火)16:24:42No.1416786095+
アホみたいに商品出して小売に押し付けてボーナス確保しないと
894無念Nameとしあき26/06/23(火)16:25:36No.1416786245そうだねx6
>トリガーとブレードと変身用のエモルギアとGPを10回くらい
>あとソフビは全種
>アクションフィギュアはインフィニティだけ買ったけど出来悪すぎて値下げ待ち
ちゃんと金落としてて偉い
895無念Nameとしあき26/06/23(火)16:27:12No.1416786514そうだねx1
https://may.2chan.net/b/res/1416782437.htm [link]
896無念Nameとしあき26/06/23(火)16:27:57No.1416786648+
DXエンカク尻尾が背中に収納できそうだし合体でさらに姿が変わるんだろうけど
合体しても複数の怪獣を無理矢理融合させたデストルドスのようになりそうだ…
897無念Nameとしあき26/06/23(火)16:28:47No.1416786777+
あれそう言えばキャプテンたちの移動は徒歩?民生コスモギャバリオン?
898無念Nameとしあき26/06/23(火)16:35:05No.1416787762そうだねx2
>>今更思ったんだけど
>>どの層に向けた玩具なんだコレ…
>意外とキッズに受けたんだぜユニトロボーン
今も受けてるしスシローだのクレヨンしんちゃんだの色んなコラボ商品出てるよね
バンダイ憎しでユニトロボーンまで腐すのはさすがにエアプ
899無念Nameとしあき26/06/23(火)16:35:07No.1416787765そうだねx1
>受注会で問屋にボロクソに酷評されてそうな玩具
>これで爆死したら以降のRED商品は入荷してくれないだろうな
まだシリーズ2作目だから
東映特撮第3の柱を目指すシリーズだし
900無念Nameとしあき26/06/23(火)16:36:06No.1416787922そうだねx2
>どこでこの議論交わされてんだよ
批判してる人たちさ…
901無念Nameとしあき26/06/23(火)16:36:55No.1416788050そうだねx1
    1782200215233.jpg-(28402 B)
28402 B
>東映特撮第3の柱を目指すシリーズ
902無念Nameとしあき26/06/23(火)16:37:34No.1416788141+
>東映特撮第3の柱を目指すシリーズだし
それが宇宙刑事ギャバンを始めとするメタルヒーローシリーズだったんじゃないですかね…
903無念Nameとしあき26/06/23(火)16:37:46No.1416788172+
>>どこでこの議論交わされてんだよ
>批判してる人たちさ…
な…なんだよ
904無念Nameとしあき26/06/23(火)16:38:40No.1416788313+
>変身アイテムと武器とメカを一つにしてお財布に優しくする(テガソード、トリガー)ってところから
>変身アイテムだけ別になってクソ高い上に
>武器を買わないとメカが完璧な姿にならないよっていうクソみたいな売り方でおもちゃもゴミになってる事
>もっと叩かれた方がいいと思うが
これはメガホンとどう連動するんだろうか
905無念Nameとしあき26/06/23(火)16:39:16No.1416788407+
子供向けヒーロー番組に対し謎のコンサルタント目線を気取ってる人達って何なんだろう
仕事でも学業でも成功体験に乏しく作品語りできる知能も持ち合わせていないから
稚拙な売上分析ごっこで経営者目線に立つことで
お手軽に上から目線や同類との一体感を得てるんだろうが
そんな事したってお前の底辺人生は1ミリも好転しないのに……
906無念Nameとしあき26/06/23(火)16:39:38No.1416788461+
>これはメガホンとどう連動するんだろうか
なにもないです
907無念Nameとしあき26/06/23(火)16:40:17No.1416788559+
>そんな事したってお前の底辺人生は1ミリも好転しないのに……
オホンとかオメホとか自演してスクショ撮ってる方が底辺人生なのだが…
908無念Nameとしあき26/06/23(火)16:41:19No.1416788707そうだねx5
    1782200479904.png-(1647927 B)
1647927 B
ギャバインもそうだったけどこの半分だけの脚アーマーかっこ悪くない?
909無念Nameとしあき26/06/23(火)16:41:58No.1416788799+
聖闘士星矢みたいな膝クロス
910無念Nameとしあき26/06/23(火)16:42:53No.1416788950+
>これはメガホンとどう連動するんだろうか
しない
エゴルギアとエモルギアが読み込める
911無念Nameとしあき26/06/23(火)16:43:40No.1416789079+
ユニトロボーンのしんちゃんドルより売れてたよね
912無念Nameとしあき26/06/23(火)16:44:36No.1416789207+
パルワールドが印象最悪なのに今こんなのやってマズイんじゃないの…?
913無念Nameとしあき26/06/23(火)16:44:56No.1416789254そうだねx3
ドルネードはそもそも玩具としての完成度がその…
こんな複雑な遊び方なのに紙の説明書ないのなんなの?
914無念Nameとしあき26/06/23(火)16:45:13No.1416789294そうだねx3
結局メタルヒーロー復活ってわけでもなかったのがなぁ…
一人で盛り上がって馬鹿みたいでやんした
915無念Nameとしあき26/06/23(火)16:45:31No.1416789344+
>>これはメガホンとどう連動するんだろうか
>しない
>エゴルギアとエモルギアが読み込める
変身機能もオメホに集約じゃダメなの?
916無念Nameとしあき26/06/23(火)16:45:48No.1416789391そうだねx2
>結局メタルヒーロー復活ってわけでもなかったのがなぁ…
>一人で盛り上がって馬鹿みたいでやんした
そりゃつれぇでしょ…
917無念Nameとしあき26/06/23(火)16:46:09No.1416789444そうだねx1
>子供向けヒーロー番組に対し謎のコンサルタント目線を気取ってる人達って何なんだろう
>仕事でも学業でも成功体験に乏しく作品語りできる知能も持ち合わせていないから
>稚拙な売上分析ごっこで経営者目線に立つことで
>お手軽に上から目線や同類との一体感を得てるんだろうが
>そんな事したってお前の底辺人生は1ミリも好転しないのに……
そういう視点抜きにすると
戦隊終了の後番組が半年で終了って冷酷な結果になっちゃうんだよな
918無念Nameとしあき26/06/23(火)16:46:18No.1416789467そうだねx2
>ギャバインもそうだったけどこの半分だけの脚アーマーかっこ悪くない?
アクション、アクションのためですぞー!
本編で動いてるか?さぁ…
919無念Nameとしあき26/06/23(火)16:46:39No.1416789509+
>>>これはメガホンとどう連動するんだろうか
>>しない
>>エゴルギアとエモルギアが読み込める
>変身機能もオメホに集約じゃダメなの?
なんかわからんけどダメらしい
バンダイにしかわからない高尚な事情があるんだろう
920無念Nameとしあき26/06/23(火)16:47:29No.1416789648そうだねx5
どう考えても印籠みたいなのカチャカチャやるよりメガホンに絶叫して変身した方がキャッチーな気がするのだが
921無念Nameとしあき26/06/23(火)16:49:13No.1416789885+
>どう考えても印籠みたいなのカチャカチャやるよりメガホンに絶叫して変身した方がキャッチーな気がするのだが
あー近隣への配慮か
922無念Nameとしあき26/06/23(火)16:49:33No.1416789933+
でも子供はトランシーバー好きだし…
923無念Nameとしあき26/06/23(火)16:49:46No.1416789956+
>ギャバインもそうだったけどこの半分だけの脚アーマーかっこ悪くない?
見るたびにこれなんなの?コストダウンなの?ってなる
924無念Nameとしあき26/06/23(火)16:49:48No.1416789961+
一応キャプテンもメタル装甲じゃん?
装甲部分かなり減ったとはいえ
925無念Nameとしあき26/06/23(火)16:50:02No.1416790001+
>どう考えても印籠みたいなのカチャカチャやるよりメガホンに絶叫して変身した方がキャッチーな気がするのだが
メガホンにスロット付けてエゴルギア挿入じゃダメなんかとも思う
926無念Nameとしあき26/06/23(火)16:50:03No.1416790005+
>どう考えても印籠みたいなのカチャカチャやるよりメガホンに絶叫して変身した方がキャッチーな気がするのだが
メガホンが変身アイテムじゃないんだ…
ギャバインでやってたことがなぜ出来なくなるんだ
927無念Nameとしあき26/06/23(火)16:50:07No.1416790015+
>現時点で人間化するのは最上位クラスだけみたいね
着ぐるみにしとけばヒーローショーやりやすそうなのに
928無念Nameとしあき26/06/23(火)16:50:51No.1416790121そうだねx2
>あー近隣への配慮か
メガホンがモチーフの時点で配慮出来てないよ
929無念Nameとしあき26/06/23(火)16:50:51No.1416790122そうだねx3
>>どう考えても印籠みたいなのカチャカチャやるよりメガホンに絶叫して変身した方がキャッチーな気がするのだが
>あー近隣への配慮か
技とか出すのに結局メガホンには叫ぶのでは?
930無念Nameとしあき26/06/23(火)16:51:31No.1416790215+
>>どう考えても印籠みたいなのカチャカチャやるよりメガホンに絶叫して変身した方がキャッチーな気がするのだが
>あー近隣への配慮か
近隣に配慮して小売には配慮しないのか…
931無念Nameとしあき26/06/23(火)16:51:39No.1416790243+
>現時点で人間化するのは最上位クラスだけみたいね
もしかしてライバルってカラバリなんです?
932無念Nameとしあき26/06/23(火)16:51:45No.1416790257+
    1782201105638.png-(812835 B)
812835 B
>よくこれがメイン商品で企画通ったなと思う
背中のやつ勝手に大砲だと思ってたけど
もしかして顔ついてるエゴルギアが叫ぶのかこの配置
933無念Nameとしあき26/06/23(火)16:52:00No.1416790291+
>現時点で人間化するのは最上位クラスだけみたいね
むしろ弱いけど人間になれるとかの方がおもしろそうだけどなぁ
934無念Nameとしあき26/06/23(火)16:52:07No.1416790309+
>ドルネードはそもそも玩具としての完成度がその…
>こんな複雑な遊び方なのに紙の説明書ないのなんなの?
待機音がひたすらうるさいしコスモギャバリオンと合体させる時はめ込みにくいのにしっかりハメ込まないと合体音鳴らないとか微妙にストレス溜まる仕様なんだよな
935無念Nameとしあき26/06/23(火)16:53:37No.1416790532+
>近隣に配慮して小売には配慮しないのか…
小売は自己責任だぞ
936無念Nameとしあき26/06/23(火)16:53:50No.1416790561そうだねx1
>>よくこれがメイン商品で企画通ったなと思う
>背中のやつ勝手に大砲だと思ってたけど
>もしかして顔ついてるエゴルギアが叫ぶのかこの配置
大砲だとしたらタイトルのメガホンもホーンも使わないのかね?
これ劇中で巨大化したエゴルギまんま刺さった状態で出てくるならギャグだな
937無念Nameとしあき26/06/23(火)16:54:21No.1416790640+
>近隣に配慮して小売には配慮しないのか…
ウンコ押し付けてる会社に言う?
938無念Nameとしあき26/06/23(火)16:54:49No.1416790697+
ところで購入特典のエモルギアが映画に出るパワーアップ用のやつなんじゃねえかって不安なんだが
939無念Nameとしあき26/06/23(火)16:55:08No.1416790747+
>近隣に配慮して小売には配慮しないのか…
小売は売る努力をする側なんですけど?
940無念Nameとしあき26/06/23(火)16:55:39No.1416790817+
>ところで購入特典のエモルギアが映画に出るパワーアップ用のやつなんじゃねえかって不安なんだが
当然みんな映画は見に行ってくれてるよね?
941無念Nameとしあき26/06/23(火)16:55:41No.1416790823そうだねx2
    1782201341567.jpg-(89754 B)
89754 B
>背中のやつ勝手に大砲だと思ってたけど
>もしかして顔ついてるエゴルギアが叫ぶのかこの配置
なんだこの形状と思ったけどなるほどそういう事だったのね
よく考えられてるわ
942無念Nameとしあき26/06/23(火)16:55:45No.1416790835+
    1782201345522.jpg-(1640461 B)
1640461 B
ナマモノ感の強い合体とか何か見たことあるなと思ったけどメス合体ロボだ…
943無念Nameとしあき26/06/23(火)16:56:03No.1416790876+
オメホギャバいな…
944無念Nameとしあき26/06/23(火)16:56:47No.1416790983そうだねx1
    1782201407650.jpg-(51002 B)
51002 B
>当然みんな映画は見に行ってくれてるよね?
945無念Nameとしあき26/06/23(火)16:57:47No.1416791140そうだねx3
投げ売りが常態化しそうな売り方してんなメガホン
色違い3種とか
946無念Nameとしあき26/06/23(火)16:57:48No.1416791144+
閉鎖空間で早送りできないゼッツとギャバン両方浴びれるチャンスだぞ
マスター達は行かなきゃ損だよ
947無念Nameとしあき26/06/23(火)16:58:21No.1416791222そうだねx2
>投げ売りが常態化しそうな売り方してんなメガホン
>色違い3種とか
令和のしくじり市
948無念Nameとしあき26/06/23(火)16:59:23No.1416791373そうだねx1
>投げ売りが常態化しそうな売り方してんなメガホン
>色違い3種とか
福袋の中身は決まったな!
949無念Nameとしあき26/06/23(火)16:59:31No.1416791397+
でも音声とかは変わるんじゃないの?
950無念Nameとしあき26/06/23(火)17:00:27No.1416791555+
どうせオメガホーンでオメガホーン飛行モード呼び出して乗り込むんでしょ?
951無念Nameとしあき26/06/23(火)17:00:58No.1416791624+
カラバリメガホン3種はもう小売に押し付けることしか考えてなくない?てなる
952無念Nameとしあき26/06/23(火)17:01:24No.1416791689+
RODシリーズは3部作なんで…次がある
953無念Nameとしあき26/06/23(火)17:01:51No.1416791763+
>>投げ売りが常態化しそうな売り方してんなメガホン
>>色違い3種とか
>福袋の中身は決まったな!
小売りをいじめるな
954無念Nameとしあき26/06/23(火)17:01:59No.1416791789+
メガホンオシツケデイズ
955無念Nameとしあき26/06/23(火)17:02:09No.1416791810+
>閉鎖空間で早送りできないゼッツとギャバン両方浴びれるチャンスだぞ
>マスター達は行かなきゃ損だよ
普通にギャバンは見たいんだけどゼッツがなあ…
956無念Nameとしあき26/06/23(火)17:02:25No.1416791850+
>小売りをいじめるな
売れないのをメーカーのせいにするな!
957無念Nameとしあき26/06/23(火)17:02:56No.1416791929+
>カラバリメガホン3種はもう小売に押し付けることしか考えてなくない?てなる
でもプレバン送りにしたら高いだの遅いだので文句言うのはリバイスで学んだじゃん?
958無念Nameとしあき26/06/23(火)17:02:58No.1416791934+
>投げ売りが常態化しそうな売り方してんなメガホン
バンダイは損をしないから
買取りで降ろした後は小売りの問題だし
959無念Nameとしあき26/06/23(火)17:03:46No.1416792067そうだねx4
あの狛犬のホルダー…間違いない
960無念Nameとしあき26/06/23(火)17:03:55No.1416792086+
>バンダイは損をしないから
>買取りで降ろした後は小売りの問題だし
タカトミの棚を増やそう
961無念Nameとしあき26/06/23(火)17:06:33No.1416792483+
珍しく現時点でサメ以外刀の武器がない…オメガホーンだから角武器あると思ったが…
962無念Nameとしあき26/06/23(火)17:06:43No.1416792513そうだねx1
>>投げ売りが常態化しそうな売り方してんなメガホン
>バンダイは損をしないから
>買取りで降ろした後は小売りの問題だし
戦隊は畳む羽目になったしノーダメではないのでは?
963無念Nameとしあき26/06/23(火)17:07:20No.1416792599+
オメガって付いてるしレキネスやトライガロンとの連動も当然期待していいんだよな
964無念Nameとしあき26/06/23(火)17:08:10No.1416792725そうだねx2
現状とっくにキッズに逃げられて年寄りしか残ってない可能性まであるな
965無念Nameとしあき26/06/23(火)17:08:15No.1416792733そうだねx1
>RODシリーズは3部作なんで…次がある
>ROD
966無念Nameとしあき26/06/23(火)17:09:01No.1416792859+
>オメガって付いてるしレキネスやトライガロンとの連動も当然期待していいんだよな
そんなものは、ない
967無念Nameとしあき26/06/23(火)17:09:13No.1416792883そうだねx1
    1782202153533.jpg-(137753 B)
137753 B
>>RODシリーズは3部作なんで…次がある
>>ROD
968無念Nameとしあき26/06/23(火)17:09:59No.1416793014+
>オメガって付いてるしレキネスやトライガロンとの連動も当然期待していいんだよな
それは無理そうだけどウルトラマンオメガ客演回くらいはやってほしいな
969無念Nameとしあき26/06/23(火)17:10:05No.1416793034+
    1782202205701.jpg-(55406 B)
55406 B
>あの狛犬のホルダー…間違いない
やはりREDはサムライ8…
970無念Nameとしあき26/06/23(火)17:10:10No.1416793054+
>オメガって付いてるしレキネスやトライガロンとの連動も当然期待していいんだよな
生物感とかメテオ怪獣くらいでいいよな
971無念Nameとしあき26/06/23(火)17:11:00No.1416793161+
角獣って何を食うの?人間?
972無念Nameとしあき26/06/23(火)17:11:41No.1416793272そうだねx2
ジョブレイバーのがロボがカッコイイしアニメもショートだけど起承転結がまとも
973無念Nameとしあき26/06/23(火)17:11:49No.1416793295+
>>オメガって付いてるしレキネスやトライガロンとの連動も当然期待していいんだよな
>それは無理そうだけどウルトラマンオメガ客演回くらいはやってほしいな
ウルトラの方のオメガの主役の人が出演するは普通にやりそう
ユニバース戦士も特撮OBOGが多かったし
974無念Nameとしあき26/06/23(火)17:12:10No.1416793365そうだねx1
今日もエンカクは角獣に戻らないで終わったなって実況レスが見える
975無念Nameとしあき26/06/23(火)17:12:54No.1416793467そうだねx3
>オメガって付いてるしレキネスやトライガロンとの連動も当然期待していいんだよな
向こうも向こうでレキネス初登場直後の回で棒立ち戦闘シーンとかアーマーすら出番無しの回もあったりでやらかしてるし…
976無念Nameとしあき26/06/23(火)17:13:23No.1416793538そうだねx1
>今日もエンカクは角獣に戻らないで終わったなって実況レスが見える
角獣になって障害物競走とか釣りをするんじゃ?
977無念Nameとしあき26/06/23(火)17:14:24No.1416793697+
>角獣って何を食うの?人間?
生態系を真面目に考えるとポケモンは怖い
978無念Nameとしあき26/06/23(火)17:15:41No.1416793916+
    1782202541421.jpg-(37921 B)
37921 B
>>今日もエンカクは角獣に戻らないで終わったなって実況レスが見える
>角獣になって障害物競走とか釣りをするんじゃ?
荷物返送もするぞ!
979無念Nameとしあき26/06/23(火)17:16:43No.1416794089+
もうメカエンカクが作られてエンカク亜人体が操縦するでも驚かない
980無念Nameとしあき26/06/23(火)17:16:59No.1416794135そうだねx2
ギャバンって金かかってたんだなって言われそう
981無念Nameとしあき26/06/23(火)17:18:09No.1416794305+
カラバリで紫色したダークホーンとかでてくるんでしょ?
982無念Nameとしあき26/06/23(火)17:18:43No.1416794393+
投げ売りならギャバンは買うかなって感じだがこっちは投げても最終かなんかのカッコいいやつ以外欲しくならねえ
983無念Nameとしあき26/06/23(火)17:19:06No.1416794447+
>ギャバンって金かかってたんだなって言われそう
ギャバインの時点で言われてる
984無念Nameとしあき26/06/23(火)17:22:19No.1416794936そうだねx3
    1782202939615.jpg-(321613 B)
321613 B
わざわざ金かけてよく分からない事やって誰にもウケてない謎の番組ではある
985無念Nameとしあき26/06/23(火)17:24:57No.1416795370+
webm
986無念Nameとしあき26/06/23(火)17:24:57No.1416795371+
まあ身もふたもないけど既にレベルカンストしてるクラスΩのエンカクがエゴルギア武装しないと倒せない敵ってなんだろう?
987無念Nameとしあき26/06/23(火)17:27:25No.1416795821そうだねx2
>わざわざ金かけてよく分からない事やって誰にもウケてない謎の番組ではある
それでもギャバンやメタルヒーローのネームバリューで見てくれてた人は一定数いるんだろ
こっからどうすんだよ
988無念Nameとしあき26/06/23(火)17:29:09No.1416796125+
エンカクのデザインはけっこう好きなんだけど無理矢理すぎる合体には困惑
989無念Nameとしあき26/06/23(火)17:30:09No.1416796310+
    1782203409927.jpg-(217059 B)
217059 B
>>わざわざ金かけてよく分からない事やって誰にもウケてない謎の番組ではある
>それでもギャバンやメタルヒーローのネームバリューで見てくれてた人は一定数いるんだろ
>こっからどうすんだよ
1%切るかも
990無念Nameとしあき26/06/23(火)17:30:18No.1416796333+
>>わざわざ金かけてよく分からない事やって誰にもウケてない謎の番組ではある
>それでもギャバンやメタルヒーローのネームバリューで見てくれてた人は一定数いるんだろ
>こっからどうすんだよ
ウルトラファンやゴジラファンが見てくれるから大丈夫だろ
991無念Nameとしあき26/06/23(火)17:33:42No.1416796965+
    1782203622472.jpg-(61618 B)
61618 B
>ウルトラファンやゴジラファンが見てくれるから大丈夫だろ
992無念Nameとしあき26/06/23(火)17:33:50No.1416796999+
    1782203630553.jpg-(15004 B)
15004 B
オメガホーン放送スタート時だとサイコロステーキ先輩回では?
993無念Nameとしあき26/06/23(火)17:36:59No.1416797520+
>>>わざわざ金かけてよく分からない事やって誰にもウケてない謎の番組ではある
>>それでもギャバンやメタルヒーローのネームバリューで見てくれてた人は一定数いるんだろ
>>こっからどうすんだよ
>ウルトラファンやゴジラファンが見てくれるから大丈夫だろ
別で動いてるから観ないんじゃね?日照り続きってわけでもないし…

- GazouBBS + futaba-