[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3426人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782284385663.png-(829715 B)
829715 B無念Nameとしあき26/06/24(水)15:59:45No.1416992745+ 22:03頃消えます
ウマ娘攻略スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が4件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/24(水)16:00:20No.1416992859+
チャンミラウンド1二日目です
2無念Nameとしあき26/06/24(水)16:03:07No.1416993285+
切れ者についての要望とかは他で議論してください
3無念Nameとしあき26/06/24(水)16:09:34No.1416994200+
技能試験ガチでやってる?
4無念Nameとしあき26/06/24(水)16:10:13No.1416994292そうだねx5
変な質問する奴には答えずにdelがド安定
5無念Nameとしあき26/06/24(水)16:15:22No.1416994983そうだねx3
>技能試験ガチでやってる?
無料10連期間中だろうから流す予定
準備してる人はかなり前から因子育ててるから次は激しい争いになりそう
6無念Nameとしあき26/06/24(水)16:16:42No.1416995180そうだねx2
第一ラウンドなのもあるがマッチ格差がだいぶすごいことに
7無念Nameとしあき26/06/24(水)16:16:58No.1416995215+
イキリアルダン
8無念Nameとしあき26/06/24(水)16:18:29No.1416995422そうだねx1
名鑑レベルが一定以上なら一気にガチャ引かせてほしい
SNSとかで話題を引っ張りたい狙いもあるのかもしれないが引き報告とかくだらない
9無念Nameとしあき26/06/24(水)16:18:55No.1416995470+
>第一ラウンドなのもあるがマッチ格差がだいぶすごいことに
今朝潜ったらUA後半〜US前半の非キレしか居なかったけど今の時間帯はヤバいの?
10無念Nameとしあき26/06/24(水)16:20:46No.1416995721そうだねx4
US後半の奴とはもう当たりとうない
11無念Nameとしあき26/06/24(水)16:20:52No.1416995735そうだねx3
初日の12時すぐだとルムマレベルしかいなくて一度も勝てなかった
12無念Nameとしあき26/06/24(水)16:21:02No.1416995761+
>>第一ラウンドなのもあるがマッチ格差がだいぶすごいことに
>今朝潜ったらUA後半〜US前半の非キレしか居なかったけど今の時間帯はヤバいの?
朝はアクティブ少ないからゴーストと当たりやすいって昨日言ってた人いたね
早い時間にチャンミ潜ってるのはやる気ある人が多いんじゃない?
13無念Nameとしあき26/06/24(水)16:21:53No.1416995876そうだねx1
>>技能試験ガチでやってる?
>無料10連期間中だろうから流す予定
>準備してる人はかなり前から因子育ててるから次は激しい争いになりそう
流石に無料期間捨ててサポカ完凸させるのはハードル高いよね
そのキャラ専用に作った因子も上位狙う人は絶対レンタルに出さないだろうし
14無念Nameとしあき26/06/24(水)16:22:35No.1416995974+
今回はサボって全然準備しなかったので久しぶりに勝率7割台だわ
15無念Nameとしあき26/06/24(水)16:22:51No.1416995999+
温泉シナリオ産の子を出してくるのに3回当たったわ昨日
マジでピンキリだわ
16無念Nameとしあき26/06/24(水)16:22:55No.1416996014+
急にルムマ級の切れ者軍団と連続でぶつけられてマッチング調整の存在を疑うアルミホイル案件は稀によくある
まあ決勝じゃなきゃ誤差だ誤差
17無念Nameとしあき26/06/24(水)16:25:32No.1416996401+
いままで一度でも練習失敗したら即諦めてたけど
それだと一生完成しないから全員練習失敗で続行したわ
マヤ以外の切れ者は存在しないきっと都市伝説
18無念Nameとしあき26/06/24(水)16:26:02No.1416996473+
切れ者って直ぐ判断できる?
スキル数見れば分かるけどいちいち見るのめんどくて確かめないけど
19無念Nameとしあき26/06/24(水)16:27:41No.1416996701+
やる気ある人は切れ者厳選は当たり前のようにやるし
やる気ない人はチムレ産のをお出しする
楽な相手ときつい相手がハッキリするようにはなったかな
20無念Nameとしあき26/06/24(水)16:27:57No.1416996742+
>切れ者って直ぐ判断できる?
>スキル数見れば分かるけどいちいち見るのめんどくて確かめないけど
28列くらいが非キレで35列以上だと切れてるなと感じる
21無念Nameとしあき26/06/24(水)16:28:23No.1416996818そうだねx1
既にUS後半の面子と8回は当たってるんだけど運が悪いのかそれともガチでやってる人が増えたのか…
22無念Nameとしあき26/06/24(水)16:29:20No.1416996949+
スキポ8500ぐらいだとスキル数が70くらいになるのが切れ者個体
8000だと65くらい
23無念Nameとしあき26/06/24(水)16:30:29No.1416997109そうだねx4
やっと今回のシナリオとお別れできる
6割以上の育成をジュニア期で諦めるの虚無過ぎた
24無念Nameとしあき26/06/24(水)16:30:52No.1416997154+
デルマーと良馬場◯付いてる使い回しっぽいのに1回負けたぜ
思ったより悔しい…
25無念Nameとしあき26/06/24(水)16:31:00No.1416997177そうだねx3
    1782286260810.png-(25162 B)
25162 B
>切れ者って直ぐ判断できる?
>スキル数見れば分かるけどいちいち見るのめんどくて確かめないけど
スキルの所のスクロールバーの長さで分かる
これで35列なので短いと切れてるよ
26無念Nameとしあき26/06/24(水)16:31:18No.1416997225+
スキル数表示は欲しいよね
金緑固有継承と細かく見れるようになって欲しい
27無念Nameとしあき26/06/24(水)16:31:48No.1416997291+
俺は今シナリオ好きだったから次が超不安
畑っぽいし畑嫌いだったし
28無念Nameとしあき26/06/24(水)16:33:12No.1416997496+
やる気が起きないのでオート育成でB決に良ければいいや
29無念Nameとしあき26/06/24(水)16:34:57No.1416997718+
無凸のSSRを使わせてくれるシナリオはもう来ないか
30無念Nameとしあき26/06/24(水)16:35:01No.1416997735+
予想してたより温存めっちゃ出る
31無念Nameとしあき26/06/24(水)16:35:17No.1416997780そうだねx4
育成楽ではあったんだけどサポカの差がモロに出るシナリオだから対人は終始キツかった
わたし脚質と距離両面指定のサポカきらい!
32無念Nameとしあき26/06/24(水)16:35:46No.1416997852+
覚醒7は白テイオーにしたけどあまり勝てないな
勝つ時は直線でめっちゃ伸びて差すけども
33無念Nameとしあき26/06/24(水)16:36:36No.1416997994+
テイオーはお試し使って固有がまるで発動しないの見て駄目だと思った
34無念Nameとしあき26/06/24(水)16:36:45No.1416998019そうだねx1
>無凸のSSRを使わせてくれるシナリオはもう来ないか
ブーケちゃんとかなら無凸でも使えね?
35無念Nameとしあき26/06/24(水)16:37:21No.1416998107+
テイオーは本人サポカ使えたら強かったと思うんだ
まじでこのルール要らねえ
36無念Nameとしあき26/06/24(水)16:39:03No.1416998349+
テイオー育成するとしたらスピダイヤ使う感じ?
37無念Nameとしあき26/06/24(水)16:41:28No.1416998682そうだねx1
まあいずれスピテイオーも型落ちするから…
38無念Nameとしあき26/06/24(水)16:43:11No.1416998952そうだねx4
先行の更新はもうおなかいっぱいなんだ…
しばらくテイオーは現役でいてくれ
39無念Nameとしあき26/06/24(水)16:44:28No.1416999143+
追い込みにテイオークラスのスピサポ配られないうちに先行のスピサポが更新されたらエグいな
40無念Nameとしあき26/06/24(水)16:44:42No.1416999180+
メガユニとか赤ポッケとかバフガールがたまーに勝つとうれしい
41無念Nameとしあき26/06/24(水)16:50:17No.1416999939+
    1782287417999.jpg-(180039 B)
180039 B
スタミナ1450前後で勇往邁進とか消費系積んでて回復0だけど
普通に勝ててるから持久力温存とか実は気にする必要ないのかなと思ったり
42無念Nameとしあき26/06/24(水)16:51:03No.1417000063そうだねx7
ラウンド1で判断するのは早計過ぎるだろ
43無念Nameとしあき26/06/24(水)16:52:05No.1417000216+
スタ1700のアルヴさんがたまに温存出てるからよくわからん
44無念Nameとしあき26/06/24(水)16:54:26No.1417000583+
追込サポって今まで最新最強性能だったことないよね
欠けたとこあるけど何とか戦えるか?って性能しかない
賢シービーが最後の栄光レベルでずっと半端
45無念Nameとしあき26/06/24(水)16:54:56No.1417000679+
シャカダスカ式で片方使わない脚質サポだだったら嫌だなぁ
46無念Nameとしあき26/06/24(水)16:57:48No.1417001159+
追い込みサポが待たれるがオルフェにされそうで
47無念Nameとしあき26/06/24(水)16:59:13No.1417001401+
>追込サポって今まで最新最強性能だったことないよね
>欠けたとこあるけど何とか戦えるか?って性能しかない
>賢シービーが最後の栄光レベルでずっと半端
賢さタイシン出た時とか…?
48無念Nameとしあき26/06/24(水)17:00:08No.1417001541+
>普通に勝ててるから持久力温存とか実は気にする必要ないのかなと思ったり
先行アモクロスペでやってて唯一スタミナ1500で体力温存が出るクロノが一番勝ててるわ
49無念Nameとしあき26/06/24(水)17:00:53No.1417001668+
>普通に勝ててるから持久力温存とか実は気にする必要ないのかなと思ったり
というか今は持久力温存もどれくらいの距離で起きてるか見れるんだから見りゃいいだけなんだよな…
若干めんどいけどさ
50無念Nameとしあき26/06/24(水)17:02:47No.1417001983そうだねx1
追込は賢さタイシンの後スピドリジャ来たところが最高潮だったと思う
スキボ2時代が来て置いて行かれたイメージだわ
51無念Nameとしあき26/06/24(水)17:04:11No.1417002225+
当然のように3勝はしてるから勝率調整中
みんな俺を踏み台にしてラウ2A行ってくれよな!
52無念Nameとしあき26/06/24(水)17:05:34No.1417002463+
>当然のように3勝はしてるから勝率調整中
>みんな俺を踏み台にしてラウ2A行ってくれよな!
勝率調整は意味無いって話じゃなかった?
53無念Nameとしあき26/06/24(水)17:07:39No.1417002826そうだねx2
>勝率調整は意味無いって話じゃなかった?
ものすごく効果はない、くらいだと思う
でも決勝マッチングする時にじゃあ何でマッチングするよ?ってパラメータの中に「勝率」は絶対あると思ってる
54無念Nameとしあき26/06/24(水)17:09:20No.1417003087+
そういや前にイリテツが各脚質のオススメスピードサポカを紹介してて追込にはアーモンドアイを挙げていたのはちょっと面白かった
55無念Nameとしあき26/06/24(水)17:09:30No.1417003111+
仮に毎回勝率9割維持してる強者なら
いやそんな毎回強い相手と当たんないよってわかるけど
半端な勝率だとわかんないからな
56無念Nameとしあき26/06/24(水)17:09:45No.1417003156そうだねx1
オカルトみたいなもんじゃろ…やりたければやりゃいい
俺は勝ってもらえる石少しでも増やしたいから普通にやる
57無念Nameとしあき26/06/24(水)17:11:48No.1417003472そうだねx1
>仮に毎回勝率9割維持してる強者なら
>いやそんな毎回強い相手と当たんないよってわかるけど
>半端な勝率だとわかんないからな
9割勝つようなUS後半がUS前半出てきても雑魚が
ってなるだろうけど普通はUS前半相手でも苦戦するんだわ
だから十分強い相手と当たってんだわ
仮にUS後半で9割勝率だけどUC出てきたわとかなら考えるけど
58無念Nameとしあき26/06/24(水)17:11:50No.1417003481+
追込がSP2揃えられるとしていつになるやら
ヤケクソ更新来ても石30万と結晶6個あるから追えるけど
気持ちよく石吐きたいんだよ俺は
59無念Nameとしあき26/06/24(水)17:13:25No.1417003736そうだねx1
>仮にUS後半で9割勝率だけどUC出てきたわとかなら考えるけど
マジレスすると勝率9割維持してたらビビるくらい弱い相手とのマッチも普通にあるんだよな…
相手勝率3割くらいしかなさそうだけど大丈夫かってなる
60無念Nameとしあき26/06/24(水)17:14:24No.1417003908+
エース3育成頑張ったから過去1勝ててるけど過去1対戦相手が強い
61無念Nameとしあき26/06/24(水)17:14:26No.1417003921+
道中はともかく決勝で極端に差がある相手と当たったことないから
なんらかの振り分けはあるんだろうと思ってるが分からん
まあうまいことやってるんだろう
だからエンジョイ勢に毛の生えたようなレベルでもプラチナ獲れたりするし
62無念Nameとしあき26/06/24(水)17:15:02No.1417004031+
勝率は飾りです(勝率調整主義者)
63無念Nameとしあき26/06/24(水)17:16:18No.1417004253そうだねx2
開発者の気持ちになるですよ…
決勝のマッチングで完全ランダムでとりあえず3プレイヤー選んで突っ込んでーなんてありえねーんですよ…
64無念Nameとしあき26/06/24(水)17:17:25No.1417004444そうだねx3
9割勝っても対戦相手はピンキリよ
ソースは俺
65無念Nameとしあき26/06/24(水)17:17:46No.1417004510+
学生の多いこの時間帯が1番勝ちやすい
66無念Nameとしあき26/06/24(水)17:18:39No.1417004659そうだねx6
(開発者の気持ちになったらむしろそんな無駄な事する意味はないんじゃねぇかな…)
67無念Nameとしあき26/06/24(水)17:20:57No.1417005132+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1416992897.htm [link]
68無念Nameとしあき26/06/24(水)17:22:27No.1417005397そうだねx6
開発者の気持ちになればそんなめんどくさいプログラム組みたくない
早く帰らせろってなる
69無念Nameとしあき26/06/24(水)17:22:29No.1417005402そうだねx1
大抵のユーザーは同格マッチが良いと信じるけど
様々なゲームでマッチングは幅広い方が熱中しやすいとされる
70無念Nameとしあき26/06/24(水)17:25:08No.1417005825+
今年復帰してすぐのチャンミで勝率3割だったのが8割超えた
スタサポに困っててシャカ凸しろと教えてくれたとしあきありがとう
今回も使ってるわ
71無念Nameとしあき26/06/24(水)17:26:48No.1417006129+
ソシャゲなんだからP2Wは普通だし基本勝率高い=金使ってる
気分良くさせるために低勝率を餌にするのはあると思うが真実は知らん
72無念Nameとしあき26/06/24(水)17:26:57No.1417006158そうだねx1
勝率近い奴同士をパパっとマッチングみたいに考えるけど
実際に組むとクソめんどくさいよな…数千のユーザーの勝率データ参照した上でランダム性のあるマッチングシステムとか…
73無念Nameとしあき26/06/24(水)17:29:20No.1417006535+
わかりました課金額多い奴が有利になるマッチ組みます…
74無念Nameとしあき26/06/24(水)17:30:58No.1417006796+
素でランダムがそれなんだよ
75無念Nameとしあき26/06/24(水)17:31:03No.1417006809+
そろそろアイちゃん更新諦めて次のチャンミを見据えるべきか…
76無念Nameとしあき26/06/24(水)17:31:54No.1417006953+
今回もアイちゃんに出くわす事が多いな
77無念Nameとしあき26/06/24(水)17:33:06No.1417007146+
むしろ思ったよりオールアイちゃんにならない感じがしてる
78無念Nameとしあき26/06/24(水)17:35:30No.1417007525+
まぁ東京2400は毎回差しが強かったし
アルヴ引いた奴も多いだろうからそっちに流れる奴も多いだろうしね
79無念Nameとしあき26/06/24(水)17:36:24No.1417007684そうだねx1
差し作りたかったけどサポカがね…
80無念Nameとしあき26/06/24(水)17:37:36No.1417007863そうだねx3
これくらいサポカ差がないと勝てないんだ先行ってやつはよ
81無念Nameとしあき26/06/24(水)17:39:51No.1417008243+
サポカ格差でいえば今は追込みが厳しそうだ
82無念Nameとしあき26/06/24(水)17:42:45No.1417008787+
どの脚質も同じぐらいの完成度にできるサポカ環境になって欲しいな
アイちゃんはいいんだけどできればいろんな揺れるたわわを見たい
83無念Nameとしあき26/06/24(水)17:48:27No.1417009825+
全勝対決をしのいだ次戦でポッケを連れたアイちゃんに負けた
もしかしてポッケ強いのでは?
84無念Nameとしあき26/06/24(水)17:48:33No.1417009839そうだねx1
仕上がったブエナが無法な強さだから追込は2年ぐらい汎用サポカだけで頑張って
85無念Nameとしあき26/06/24(水)17:50:12No.1417010138+
俺みたいな勝率5割くらいの雑魚は最後の謎順位5桁いった試しがない
86無念Nameとしあき26/06/24(水)17:50:56No.1417010272そうだねx1
クリアヤベとシオンが実装されて追込の時代来ちゃっていいんですか!?
とか思ったが別に来なかった…
87無念Nameとしあき26/06/24(水)17:52:12No.1417010530そうだねx2
俺は強いよな?
88無念Nameとしあき26/06/24(水)17:52:13No.1417010537+
オルフェとブエナは明確にポテンシャルあるから強いサポカがあれば環境は変わる
はず
89無念Nameとしあき26/06/24(水)18:04:49No.1417012815+
差しも出したかったけどサポカ的に先行になっちゃった
90無念Nameとしあき26/06/24(水)18:06:24No.1417013108+
差しで勝つの気持ちいいな
意外とディザイアが頑張ってくれてる
91無念Nameとしあき26/06/24(水)18:10:20No.1417013829+
決勝のマッチングは勝率で分かれてるけど
その分かれ方が超雑だから弱い相手とも当たる
20%以下/50%以下/100%以下くらいの大雑把さじゃないかと思う
一着回数÷走った回数で計算してるから3勝したらもう走らせないようなプレイスタイルだと実力の割に勝率高くなるね
92無念Nameとしあき26/06/24(水)18:16:44No.1417015056+
そもそもA決勝進出のマッチングで
20%だの50%以下でマッチングするって考え自体がおかしいだろ…
93無念Nameとしあき26/06/24(水)18:17:51No.1417015286そうだねx1
先行3なんだが1位2位で終盤入ったら2位の子が差しと追い比べしてアシストする…
94無念Nameとしあき26/06/24(水)18:18:22No.1417015393+
牝馬の子の因子周回はBCでいいのかな
95無念Nameとしあき26/06/24(水)18:19:13No.1417015553そうだねx1
>牝馬の子の因子周回はBCでいいのかな
ええで💛
96無念Nameとしあき26/06/24(水)18:19:33No.1417015614+
頼むみんなBCマイルで周回してくれ…
97無念Nameとしあき26/06/24(水)18:19:57No.1417015693+
現状追込みってリード確保ない差しってだけで優位点ないんだよな
追い比べが順位不問とか最後方(重要)にいた時間で超補正かかるとかないかね〜
98無念Nameとしあき26/06/24(水)18:20:08No.1417015730+
マイラー!👊
99無念Nameとしあき26/06/24(水)18:20:15No.1417015751そうだねx1
>そもそもA決勝進出のマッチングで
>20%だの50%以下でマッチングするって考え自体がおかしいだろ…
A決行くような実力者はこんなアホなデータ調べようとしないからな
B決にしか進めないからわざわざ負けて調べてるだけさ
100無念Nameとしあき26/06/24(水)18:21:43No.1417016048そうだねx4
9割勝ててるようなやつが同じく9割勝てているやつとマッチングなんてほぼしないから運だろ
7割程度の雑魚が格上と当たらされたって勘違いしているだけ
7割って正直弱いんだわ
101無念Nameとしあき26/06/24(水)18:22:49No.1417016242そうだねx1
たぶんとしあきだったと思うけど勝率9割超えで固有6継承の個体が決勝で負けて咽び泣いてた
102無念Nameとしあき26/06/24(水)18:23:20No.1417016340+
ルムマだと道中9位に張りついてて何もできなかったスティルが一番勝ってる
ラウンド1だと格下の先行踏み台にできるから差しのほうが勝ち筋あるな
103無念Nameとしあき26/06/24(水)18:23:44No.1417016415+
強い人同士をマッチングさせてサイゲに一体何の得があるんだぞ
課金もして長時間遊んでくれてる人をわざわざ負けさせて
代わりにログボしか取ってないような奴に忖度してどうすんだ
104無念Nameとしあき26/06/24(水)18:24:58No.1417016667+
まぁ変な偏りがあるプログラムでも不思議ではないが解析データでもなけりゃ気のせいだろうで終わるしな
105無念Nameとしあき26/06/24(水)18:25:02No.1417016684そうだねx5
前回でプラチナ取れたから今回はいっかなみたいに思ってたけどUAとかに負けるとやっぱ悔しい
今からアイちゃん作り直してくるわ
106無念Nameとしあき26/06/24(水)18:25:16No.1417016726+
追込なのに追い比べ順位入れないと詰みだからね
だから中盤固有のブエナとかオルがかろうじてなんとかなってる
107無念Nameとしあき26/06/24(水)18:26:10No.1417016899+
TL見てたらUS9のアモアイがUA後半のアモアイに負けてた
108無念Nameとしあき26/06/24(水)18:26:10No.1417016901+
これまで先行先行差しの安定感で勝負してたけど
先行差し差しでいく
109無念Nameとしあき26/06/24(水)18:26:15No.1417016924そうだねx3
3割でも勝ちの拾い方が良ければA決行っちゃうから考えるだけ無駄だよ
110無念Nameとしあき26/06/24(水)18:27:09No.1417017103そうだねx7
予選勝率高いと嫌な予感はする
111無念Nameとしあき26/06/24(水)18:27:33No.1417017188そうだねx2
予選85〜92とかだけど決勝4連敗中だよ
112無念Nameとしあき26/06/24(水)18:27:40No.1417017209+
>課金もして長時間遊んでくれてる人をわざわざ負けさせて
>代わりにログボしか取ってないような奴に忖度してどうすんだ
年5万課金するけど切れ者待ちはしない人が視界に入ってないな
113無念Nameとしあき26/06/24(水)18:27:49No.1417017235+
マッチング云々はほぼアルミホイルだから聞き流しとけ
114無念Nameとしあき26/06/24(水)18:27:52No.1417017253+
>TL見てたらUS9のアモアイがUA後半のアモアイに負けてた
昨日アイが出遅れて差し集団に囲まれて身動きできなくなって最下位になったわ
どんなに仕上げても事故は起きる
115無念Nameとしあき26/06/24(水)18:28:27No.1417017380+
プレイ人口が一番大きそうな勝率7割以上あたりからランダムマッチングしたら9割同士が当たるのは稀になるだろう
7割からしたらだいたい同格3人だけどたまに9割に当たるみたいな
116無念Nameとしあき26/06/24(水)18:28:40No.1417017432そうだねx5
>予選85〜92とかだけど決勝4連敗中だよ
運悪すぎだろう
育成するより神社へ行こう
117無念Nameとしあき26/06/24(水)18:29:46No.1417017676+
技能試験一桁やLOH三桁の称号付けてる人には当たりたくない
118無念Nameとしあき26/06/24(水)18:29:57No.1417017713+
予選はだいたい60〜70の一般人だけど決勝は格下と当たったり格上と当たったり毎回違うし負けたり勝ったりする
勝率調整とか言ってるアホは自分の負けの理由を他に求める他責思考のゴミ野郎だと思う
119無念Nameとしあき26/06/24(水)18:30:14No.1417017771そうだねx1
>まぁ変な偏りがあるプログラムでも不思議ではないが解析データでもなけりゃ気のせいだろうで終わるしな
というよりランダムってのは偏るんだ
120無念Nameとしあき26/06/24(水)18:30:14No.1417017773+
    1782293414259.png-(89091 B)
89091 B
昨日育成やり直して多少はアイの勝率がマシになった
明日にはクロノ逆転してくれるかねえ
121無念Nameとしあき26/06/24(水)18:30:35No.1417017852そうだねx1
>予選85〜92とかだけど決勝4連敗中だよ
俺もそーなの
俺は…強いよな?
122無念Nameとしあき26/06/24(水)18:31:32No.1417018072+
嫁ドンナ固有全然安定しないけど発動すると最後にぶっちぎってくの見てて楽しい
123無念Nameとしあき26/06/24(水)18:32:10No.1417018176+
先行で4角前に単独先頭なるより体力温存が出て番手にいたほうがいいんじゃあないかと思えてきた
124無念Nameとしあき26/06/24(水)18:32:10No.1417018177+
>予選はだいたい60〜70の一般人だけど決勝は格下と当たったり格上と当たったり毎回違うし負けたり勝ったりする
>勝率調整とか言ってるアホは自分の負けの理由を他に求める他責思考のゴミ野郎だと思う
まあオカルトじみたこと信じるよりキッチリ育成した方が勝ちにも近づくし石も増えるってオチだわな
125無念Nameとしあき26/06/24(水)18:32:37No.1417018283+
マッチングの仕様の話と勝ち負けの話は別だろう
調整して獲ったプラチナ称号に価値を見出せるかどうかってこと
126無念Nameとしあき26/06/24(水)18:32:53No.1417018352+
ルムマだと出なかったけど本番になったら猛威を振るってるな嫁ドンナ
これが淑女ですよ
127無念Nameとしあき26/06/24(水)18:33:35No.1417018491+
    1782293615695.jpg-(21326 B)
21326 B
>昨日育成やり直して多少はアイの勝率がマシになった
>明日にはクロノ逆転してくれるかねえ
128無念Nameとしあき26/06/24(水)18:33:47No.1417018538+
>予選85〜92とかだけど決勝4連敗中だよ
しろよ
勝率調整
129無念Nameとしあき26/06/24(水)18:33:57No.1417018566+
勝率9割でも決勝はそれより手ごわい相手が出るから勝てる確率はもっと下がるだろうな
後は運が悪かったらプラチナ取れないの沼にはまる
130無念Nameとしあき26/06/24(水)18:33:59No.1417018571+
そもそも予選勝率とあまり変わらない数字で決勝を勝ててるから
調整の意味を感じていないという話でな…
131無念Nameとしあき26/06/24(水)18:34:52No.1417018749そうだねx1
    1782293692515.jpg-(122447 B)
122447 B
ぽてぽてタイムを狙えばUAでも5勝出来たりする
132無念Nameとしあき26/06/24(水)18:35:38No.1417018899+
>ぽてぽてタイムを狙えばUAでも5勝出来たりする
ずるいぞ俺にもぽてぽてタイム教えてくれ
133無念Nameとしあき26/06/24(水)18:36:00No.1417018984+
>ずるいぞ俺にもぽてぽてタイム教えてくれ
1時間くらい前♡
134無念Nameとしあき26/06/24(水)18:36:40No.1417019139そうだねx3
ガチャ調整とかもそうだけどテーブルがあったとして自分で調整なんてできないんだから
135無念Nameとしあき26/06/24(水)18:38:07No.1417019434+
書き込みをした人によって削除されました
136無念Nameとしあき26/06/24(水)18:38:19No.1417019472+
偶然配信者と決勝で当たった時はビビったよ
あるんだなあそういうこと
137無念Nameとしあき26/06/24(水)18:39:19No.1417019690+
敏明の会話だとプラチナ取ることと勝率が高いことだと後者の方が重要視されてる感じがするしな
138無念Nameとしあき26/06/24(水)18:39:48No.1417019775+
先行8人マッチでうちの赤ポッケが後方ポツンしてるの見て悲しい気持ちになってたら
中盤でたぶん中盤以降中間地点手前で先行のケツ捉えて抜いて行ったんだけど逆噴射って無くなったので?
あるいは逆噴射区間勘違いしてるのかな?
139無念Nameとしあき26/06/24(水)18:40:02No.1417019835+
>偶然配信者と決勝で当たった時はビビったよ
>あるんだなあそういうこと
決勝を実況付きで楽しめるとか美味しいな
うらやましい
140無念Nameとしあき26/06/24(水)18:40:11No.1417019864+
そりゃ決勝に勝つために1ヶ月頑張ってるんだから
141無念Nameとしあき26/06/24(水)18:40:42No.1417019973+
>ずるいぞ俺にもぽてぽてタイム教えてくれ
20時ぐらい
142無念Nameとしあき26/06/24(水)18:41:00No.1417020039そうだねx1
>ずるいぞ俺にもぽてぽてタイム教えてくれ
夜9時
143無念Nameとしあき26/06/24(水)18:41:01No.1417020044+
未発動スキル見たら長距離金スキルあってわっはっは!ってなって笑えなかった
144無念Nameとしあき26/06/24(水)18:42:27No.1417020338+
数が増えまくっててスキル名だけだとどの距離どの脚質かよくわからんからな
145無念Nameとしあき26/06/24(水)18:42:58No.1417020447そうだねx4
    1782294178392.jpg-(30325 B)
30325 B
>1時間くらい前♡
146無念Nameとしあき26/06/24(水)18:43:38No.1417020600+
ラウンド2は普通に石美味いからぽてぽてタイム狙うか
147無念Nameとしあき26/06/24(水)18:43:51No.1417020656+
アイちゃんの調子が良かったり悪かったりの差が激しくて全然育ってないスズカとポッケがたまに勝ったりしてもう訳わかんねえよ!
148無念Nameとしあき26/06/24(水)18:44:07No.1417020714+
チャンミ本番環境だとスティルとかアイちゃんと遜色無い強さに感じるなあ
149無念Nameとしあき26/06/24(水)18:44:11No.1417020726+
>敏明の会話だとプラチナ取ることと勝率が高いことだと後者の方が重要視されてる感じがするしな
100回やって1回勝てるのが決勝で来ればいいって考え方だよ俺ァ
150無念Nameとしあき26/06/24(水)18:44:15No.1417020744そうだねx2
覚醒7スペが全然勝てねえぞと思ったら先行育成したのに脚質設定が差しのままだった
151無念Nameとしあき26/06/24(水)18:44:35No.1417020820そうだねx1
>中盤でたぶん中盤以降中間地点手前で先行のケツ捉えて抜いて行ったんだけど逆噴射って無くなったので?
>あるいは逆噴射区間勘違いしてるのかな?
下がるのはもうちょっと手前
向こう直線入って4分の1まできていたらもう抜ける
152無念Nameとしあき26/06/24(水)18:45:16No.1417020957+
玉石混交だけどやっぱ更新直後は怖いよね
メシ食い終わるのか12時台中盤辺りとか
153無念Nameとしあき26/06/24(水)18:45:28No.1417020998+
なんか差しが坂スキル出しても前みたいにポジキ解除で前に行くことは無くなった気がする
154無念Nameとしあき26/06/24(水)18:45:31No.1417021015+
スキル連打してたら逆噴射しないのもある
今はスキル多いからね
155無念Nameとしあき26/06/24(水)18:45:46No.1417021063そうだねx1
>中盤でたぶん中盤以降中間地点手前で先行のケツ捉えて抜いて行ったんだけど逆噴射って無くなったので?
なんかアプデもあったけど
アプデ前でもダイスロールに勝ち続ければ逆噴射はしない
156無念Nameとしあき26/06/24(水)18:45:47No.1417021067+
>先行8人マッチでうちの赤ポッケが後方ポツンしてるの見て悲しい気持ちになってたら
>中盤でたぶん中盤以降中間地点手前で先行のケツ捉えて抜いて行ったんだけど逆噴射って無くなったので?
>あるいは逆噴射区間勘違いしてるのかな?
ポジションキープは速度スキル発動してる間は無効になってるんじゃなかったか?
いわゆる逆噴射も速度スキルが発動してる間は発生しないはず
初期の頃に聞いたからちょっと記憶が怪しいけど
157無念Nameとしあき26/06/24(水)18:46:49No.1417021304+
今回のシナリオともお別れなんだよな
結局最後までわかったようなわからんようなシステムだった
ラーメンはどうなるんだろう
158無念Nameとしあき26/06/24(水)18:47:44No.1417021491+
>敏明の会話だとプラチナ取ることと勝率が高いことだと後者の方が重要視されてる感じがするしな
運ゲーだから一発勝負より回数重ねた方が実力として表れやすいってだけ
159無念Nameとしあき26/06/24(水)18:47:47No.1417021499そうだねx1
ラーメンなあ
麺とかスープとかレベル上げていくのかね
160無念Nameとしあき26/06/24(水)18:48:13No.1417021592そうだねx3
速度スキルの効果が持続している間は逆噴射を止められるの?
161無念Nameとしあき26/06/24(水)18:48:58No.1417021735そうだねx3
>ラーメンはどうなるんだろう
理想デッキ以外お断りみたいなのはもうやめてほしい
162無念Nameとしあき26/06/24(水)18:49:58No.1417021948+
>チャンミ本番環境だとスティルとかアイちゃんと遜色無い強さに感じるなあ
牽引逃げがいないよね
163無念Nameとしあき26/06/24(水)18:50:21No.1417022027+
>速度スキルの効果が持続している間は逆噴射を止められるの?
はい
最近はスキルの所持数も増えたので絶え間なくスキルが出て逆噴射切れることなくポジキ解除まで持っていけるパターンもある
164無念Nameとしあき26/06/24(水)18:50:59No.1417022150+
BDは最初運ゲー要素が減った様に見せかけて結局バリバリの運ゲーシナリオだった印象
165無念Nameとしあき26/06/24(水)18:51:54No.1417022350そうだねx4
メカウマくらいシンプルなので頼むよ
166無念Nameとしあき26/06/24(水)18:53:13No.1417022622+
>>速度スキルの効果が持続している間は逆噴射を止められるの?
>はい
>最近はスキルの所持数も増えたので絶え間なくスキルが出て逆噴射切れることなくポジキ解除まで持っていけるパターンもある
つまり折れない心みたいな速度しょぼいけど効果時間長いスキルもポジキ解除の点で考えればそこそこ有能なのかな
167無念Nameとしあき26/06/24(水)18:53:16No.1417022637+
島みたいに適当でも育成出来るのでお願いします
168無念Nameとしあき26/06/24(水)18:53:27No.1417022688そうだねx3
まぁ運ゲー要素を無くせってつって無くなるゲームではないから
初期適正でマイル走れないと困るみたいな仕様じゃ無けりゃいいが
169無念Nameとしあき26/06/24(水)18:53:29No.1417022694+
夏シーズンの新シナリオはあんまりいい思い出がない
170無念Nameとしあき26/06/24(水)18:54:30No.1417022917+
>つまり折れない心みたいな速度しょぼいけど効果時間長いスキルもポジキ解除の点で考えればそこそこ有能なのかな
まあ狙ってやるのは難しいのでお好みでって感じかなあ
171無念Nameとしあき26/06/24(水)18:55:07No.1417023043そうだねx3
BDでパリパリ運ゲに感じるとか今一度伝説シナリオやったら憤死するんじゃないか
172無念Nameとしあき26/06/24(水)18:55:25No.1417023097+
たづなとライトハローがシナリオリンクに…?
いや流石に古すぎるな
173無念Nameとしあき26/06/24(水)18:56:01No.1417023208+
さすがに旧友人は使わんか…?
174無念Nameとしあき26/06/24(水)18:56:15No.1417023251そうだねx2
今回は上振れ狙うのは運ゲーだけど80点は簡単に作れる印象かな
175無念Nameとしあき26/06/24(水)18:56:43No.1417023356+
旧じゃなくても友人サポなんて雑魚だろう
176無念Nameとしあき26/06/24(水)18:56:52No.1417023380+
>たづなとライトハローがシナリオリンクに…?
>いや流石に古すぎるな
出るとしても新しいライトハローだろうなぁ…
177無念Nameとしあき26/06/24(水)18:57:57No.1417023619+
また担当がお先に失礼!されてしまう
178無念Nameとしあき26/06/24(水)18:58:22No.1417023719+
ライトハローさんとラーメンデートですって?
179無念Nameとしあき26/06/24(水)18:58:58No.1417023850+
序盤にエバヤンの友情が溜まらんのだけなんとかしてくれたら良シナリオ
180無念Nameとしあき26/06/24(水)18:59:21No.1417023925そうだねx4
読めたぜ
ラスボスがたづなさんだ
181無念Nameとしあき26/06/24(水)19:01:07No.1417024306+
>序盤にエバヤンの友情が溜まらんのだけなんとかしてくれたら良シナリオ
いうて大抵は溜まるでしょ
デビュー前ならあきらめてすぐ次いけるし
182無念Nameとしあき26/06/24(水)19:02:00No.1417024532+
来月の因子周回どのシナリオでやってる?
183無念Nameとしあき26/06/24(水)19:02:10No.1417024566そうだねx4
    1782295330846.jpg-(48783 B)
48783 B
>読めたぜ
>ラスボスがたづなさんだ
184無念Nameとしあき26/06/24(水)19:03:05No.1417024748+
>来月の因子周回どのシナリオでやってる?
まだやらない
新シナリオでやる
185無念Nameとしあき26/06/24(水)19:03:18No.1417024796+
>来月の因子周回どのシナリオでやってる?
Dreams
186無念Nameとしあき26/06/24(水)19:03:20No.1417024803+
    1782295400257.png-(752101 B)
752101 B
>読めたぜ
>ラスボスがたづなさんだ
187無念Nameとしあき26/06/24(水)19:03:29No.1417024836+
BCと温泉合わせてやってるね
技能試験は温泉
チャンミはレース合わせれるBC
188無念Nameとしあき26/06/24(水)19:04:41No.1417025100+
まずは夏と右つけた祖の祖作りからだから温泉で適当に回すわ
189無念Nameとしあき26/06/24(水)19:04:54No.1417025158そうだねx1
>来月の因子周回どのシナリオでやってる?
途中までBCでやってたけどアメドリ因子がもういらないことに気づいて温泉に帰った
190無念Nameとしあき26/06/24(水)19:05:50No.1417025359+
>まだやらない
>新シナリオでやる
チャンミって新シナリオ後だっけ?
191無念Nameとしあき26/06/24(水)19:06:02No.1417025401+
比較的夏ウマ因子持った子少なかったわ
192無念Nameとしあき26/06/24(水)19:06:11No.1417025427そうだねx5
俺は反BC派や
確かにオートくんが腹の立つ行動をしない唯一のシナリオがBCだが
GIボーナスを舐めるな
193無念Nameとしあき26/06/24(水)19:06:30No.1417025500+
>>まだやらない
>>新シナリオでやる
>チャンミって新シナリオ後だっけ?
新シナリオ来るの来週だぞ
194無念Nameとしあき26/06/24(水)19:06:58No.1417025611そうだねx4
>俺は反BC派や
>確かにオートくんが腹の立つ行動をしない唯一のシナリオがBCだが
>GIボーナスを舐めるな
オート君めっちゃドリームトレーニング余らすんだけど…
195無念Nameとしあき26/06/24(水)19:08:18No.1417025878+
やっぱり安心安全の手動因子周回なんだよね
196無念Nameとしあき26/06/24(水)19:08:42No.1417025969+
>やっぱり安心安全の手動因子周回なんだよね
あたたか味だよ!
197無念Nameとしあき26/06/24(水)19:09:17No.1417026077そうだねx3
いやじゃ…もう手動周回はやりとうない…
198無念Nameとしあき26/06/24(水)19:09:57No.1417026234+
メイクラ因子周回…
199無念Nameとしあき26/06/24(水)19:10:35No.1417026375そうだねx4
>いやじゃ…もう手動周回はやりとうない…
ダートFマイルDのステゴ因子周回は手動じゃないと無理なのよ
200無念Nameとしあき26/06/24(水)19:11:00No.1417026459+
温泉で因子周回したら青赤因子はいい感じになっても白因子数がしょぼいのばかりできちゃってBCに切り替えたよ
201無念Nameとしあき26/06/24(水)19:11:47No.1417026626+
ステイゴールドとか言う糞面倒くさい因子周回キャラ
202無念Nameとしあき26/06/24(水)19:12:08No.1417026683+
>ダートFマイルDのステゴ因子周回は手動じゃないと無理なのよ
だからステゴ固有継承のいる差し追い込みやりたくないんだよね…
203無念Nameとしあき26/06/24(水)19:12:39No.1417026798そうだねx4
周回はDream1択
レース数は少し減るけど親と祖の出走レースを完全に合わせられるからウマ娘の目標レース次第では温泉より相性値高くなるかも
他にも長距離適正不要だったり強ライバル出なかったりいろいろメリットある
204無念Nameとしあき26/06/24(水)19:13:01No.1417026871そうだねx1
ステゴはもう割り切って祖にもダートマイル因子入れるマン
205無念Nameとしあき26/06/24(水)19:13:27No.1417026955そうだねx1
継承時とレース敗北時だけ手動で半オートでステゴ回してるぞ俺
それはもう手動だというならはい
206無念Nameとしあき26/06/24(水)19:15:52No.1417027506+
ダートFとか言う加速スキル付ければ一応何とかなる適正
207無念Nameとしあき26/06/24(水)19:15:59No.1417027529+
>周回はDream1択
>レース数は少し減るけど親と祖の出走レースを完全に合わせられるからウマ娘の目標レース次第では温泉より相性値高くなるかも
>他にも長距離適正不要だったり強ライバル出なかったりいろいろメリットある
ラインクラフトの因子なんかはDreamsで作りたいな
208無念Nameとしあき26/06/24(水)19:17:49No.1417027934+
>ダートFとか言う加速スキル付ければ一応何とかなる適正
パワデジとパワファイン編成してフェブラリーSまでにはパワー1700になるように育成してる
209無念Nameとしあき26/06/24(水)19:19:16No.1417028262+
ステゴ…マイルもう一段上になってくれ…
210無念Nameとしあき26/06/24(水)19:19:59No.1417028415+
ダートFとEの差をすごく感じる
211無念Nameとしあき26/06/24(水)19:20:22No.1417028509+
>俺は反BC派や
>確かにオートくんが腹の立つ行動をしない唯一のシナリオがBCだが
>GIボーナスを舐めるな
BCのオートくんスピばっか踏んでスタミナ凹んで春天で時計使いまくるから嫌い
212無念Nameとしあき26/06/24(水)19:20:32No.1417028541+
ステゴ必須なのがまたニクい
しかも推しと相性悪い
213無念Nameとしあき26/06/24(水)19:23:20No.1417029228+
BCマイルだとG1を21勝で相性+63
ダ抜きで16勝(+48)完全ダマ周回なら24勝(+72)だよな
G1補正はしっかり感じてるが結局どこまで要るものなのか
214無念Nameとしあき26/06/24(水)19:23:55No.1417029393+
スキル無しでもゴリ押せるのがEで加速スキルの補助がいるのがFで感じ
215無念Nameとしあき26/06/24(水)19:24:00No.1417029420+
>オート君めっちゃドリームトレーニング余らすんだけど…
そんなに余らすの?
回復したら即消化行動しているよ
216無念Nameとしあき26/06/24(水)19:25:10No.1417029716+
ドリトレは余らせないけどおでかけは余らすな
217無念Nameとしあき26/06/24(水)19:25:50No.1417029885+
毎回上げてたけどEでもいけたのか…
218無念Nameとしあき26/06/24(水)19:27:00No.1417030183+
切れ者引かないなら白因子もほとんど要らない
レンタル15*20で切れ者引けばいいじゃん
219無念Nameとしあき26/06/24(水)19:27:07No.1417030215そうだねx2
>毎回上げてたけどEでもいけたのか…
南部杯とフェブラリーSは鬼門
220無念Nameとしあき26/06/24(水)19:27:50No.1417030378+
フェブラリーSはまーじで引っかかる
221無念Nameとしあき26/06/24(水)19:28:12No.1417030468+
シンコウウインディこれにあり
222無念Nameとしあき26/06/24(水)19:28:43No.1417030575+
良いステゴ因子が完成したら借りてやるから励むんじゃぞ
223無念Nameとしあき26/06/24(水)19:29:19No.1417030715+
    1782296959472.png-(228380 B)
228380 B
フラワーなんかはダート適正弄らなくても勝てたりするコースが多い
224無念Nameとしあき26/06/24(水)19:29:59No.1417030858+
フェブラリーSは凄く距離適正効果が効いている感じする
Cはボロボロまける
225無念Nameとしあき26/06/24(水)19:30:25No.1417030952+
>南部杯とフェブラリーSは鬼門
なんでステ紫のウインディごときに負けてんだあ!!
226無念Nameとしあき26/06/24(水)19:30:27No.1417030959+
まったく登竜門には苦労した
育成デッキだと取れないのが困りものじゃい
227無念Nameとしあき26/06/24(水)19:31:31No.1417031201+
フェブラリーステークスはまず追い比べ出るところまで上がるところまでがスタートライン
228無念Nameとしあき26/06/24(水)19:31:48No.1417031276+
>>毎回上げてたけどEでもいけたのか…
>南部杯とフェブラリーSは鬼門
適正上がんないと南部杯はシニア後半のステとスキポでも通用しないことある
229無念Nameとしあき26/06/24(水)19:31:49No.1417031277+
>フェブラリーSは凄く距離適正効果が効いている感じする
>Cはボロボロまける
マイルでCは差しにしてるな
230無念Nameとしあき26/06/24(水)19:32:11No.1417031377+
>向こう直線入って4分の1まできていたらもう抜ける
>アプデ前でもダイスロールに勝ち続ければ逆噴射はしない
>初期の頃に聞いたからちょっと記憶が怪しいけど
逆噴射について教えてくれてありがとしあき
231無念Nameとしあき26/06/24(水)19:32:38No.1417031472+
    1782297158829.jpg-(37426 B)
37426 B
アイとピサは使いながら実戦で良い方をと思ったけどあんまり差がつかないな
232無念Nameとしあき26/06/24(水)19:33:03No.1417031586+
>フラワーなんかはダート適正弄らなくても勝てたりするコースが多い
固有が加速で遅れ発動も出来るからね
233無念Nameとしあき26/06/24(水)19:35:40No.1417032271+
今日の攻略スレは濃厚な味わい
234無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:45No.1417032560+
今日もいいポテポテだった
235無念Nameとしあき26/06/24(水)19:38:07No.1417032896+
まだ親とか祖とかの周回するほどキャラも知識もないからみんなの言ってることが全然わからねえ…
236無念Nameとしあき26/06/24(水)19:41:13No.1417033723そうだねx2
スペがキレなくてずっと育成してたけど
さっさと切り上げてアイとクロノの磨きかけてた方が勝てたんだろうな
237無念Nameとしあき26/06/24(水)19:41:26No.1417033785そうだねx11
    1782297686464.jpg-(60183 B)
60183 B
>まだ親とか祖とかの周回するほどキャラも知識もないからみんなの言ってることが全然わからねえ…
よく来たなとしあき…
238無念Nameとしあき26/06/24(水)19:41:53No.1417033897+
>アイとピサは使いながら実戦で良い方をと思ったけどあんまり差がつかないな
迷うんだよなあこういうの
勝ち方とか見たりして判断したり
239無念Nameとしあき26/06/24(水)19:45:20No.1417034804そうだねx1
ラウンド1は38勝だった
そのうち切れ者級の相手は9人
7勝も勝ち越したから幸先良いぜ
240無念Nameとしあき26/06/24(水)19:46:25No.1417035087+
>まだ親とか祖とかの周回するほどキャラも知識もないからみんなの言ってることが全然わからねえ…
覚えることだ余
漠然とやるより楽しくなる余
241無念Nameとしあき26/06/24(水)19:47:30No.1417035359+
覚えることが多すぎる…
いやむしろわからないことだらけだ…
242無念Nameとしあき26/06/24(水)19:50:32No.1417036179そうだねx2
    1782298232969.jpg-(308838 B)
308838 B
抜け〜
ビヨンドドリーム運ゲー強くてアレだから新シナリオ早よ
243無念Nameとしあき26/06/24(水)19:51:36No.1417036422+
>ラウンド1は38勝だった
>そのうち切れ者級の相手は9人
>7勝も勝ち越したから幸先良いぜ
切れ者ありかどうかって分かるもんなの?
244無念Nameとしあき26/06/24(水)19:51:49No.1417036472そうだねx1
    1782298309794.png-(113400 B)
113400 B
きれいに並んだ
ルムマとほぼ変わらん勝率分布
245無念Nameとしあき26/06/24(水)19:52:35No.1417036673+
    1782298355021.jpg-(42220 B)
42220 B
ジェンティル切れちまえば普通に強いな
246無念Nameとしあき26/06/24(水)19:54:54No.1417037311+
>切れ者ありかどうかって分かるもんなの?
いや分かるだろ…
ステータス高いだけの非切れ者はちゃんとノーカウントにしてるぞ
247無念Nameとしあき26/06/24(水)19:55:32No.1417037471+
    1782298532643.png-(281488 B)
281488 B
初日が勝率良すぎて2日目でちょっと落ち着いたけど過去1の勝率
ルムマ試走では散々だったからここまで勝てるとは思ってなかったよ
248無念Nameとしあき26/06/24(水)19:55:34No.1417037478+
>切れ者ありかどうかって分かるもんなの?
スキル数じゃない?
70越えてるとか
249無念Nameとしあき26/06/24(水)19:56:35No.1417037735そうだねx3
プロはステと評価値だけでわかる
250無念Nameとしあき26/06/24(水)19:59:35No.1417038509+
平均以上のスキルポイント稼いでてスキル数が70前後なら切れ者ですのよ
251無念Nameとしあき26/06/24(水)19:59:43No.1417038539+
スキル70行ってたら切れてるかな
252無念Nameとしあき26/06/24(水)20:05:04No.1417039921そうだねx1
>切れ者ありかどうかって分かるもんなの?
上で言ってるけど慣れればスクロールバーの長さでほぼ分かるよ
>1782286260810.png
253無念Nameとしあき26/06/24(水)20:05:07No.1417039930+
嫁ジェンティルの走ってるとこ見て笑っちゃった
254無念Nameとしあき26/06/24(水)20:05:49No.1417040112そうだねx1
    1782299149877.jpg-(179339 B)
179339 B
なんでや号外tier1だぞ
255無念Nameとしあき26/06/24(水)20:06:16No.1417040231+
嫁ドンナゲート並んでるときの存在感すごいぞ
256無念Nameとしあき26/06/24(水)20:06:17No.1417040233+
>まだ親とか祖とかの周回するほどキャラも知識もないからみんなの言ってることが全然わからねえ…
まずはフレが出してる子の中でたくさん因子持ってる子借りればええよ
257無念Nameとしあき26/06/24(水)20:06:42No.1417040331+
嫁ドンナ終盤カメラアップになるときにドレスしか見えなかったりして苦笑いになる
モコモコしすぎである
258無念Nameとしあき26/06/24(水)20:06:58No.1417040383+
>なんでや号外tier1だぞ
式を前に怖気づいたトレーナー追いかけてるのかな?
259無念Nameとしあき26/06/24(水)20:07:05No.1417040415+
>嫁ジェンティルの走ってるとこ見て笑っちゃった
圧力がオリジナルより強いのは判る
260無念Nameとしあき26/06/24(水)20:09:26No.1417041058+
>嫁ドンナゲート並んでるときの存在感すごいぞ
デカすぎてびびった
261無念Nameとしあき26/06/24(水)20:09:40No.1417041124そうだねx3
なんとかUSに乗っけたチケゾーが一番頑張ってくれてて涙が出る
262無念Nameとしあき26/06/24(水)20:09:58No.1417041195+
新しいこと覚えられないからもっと簡単なシナリオにして
263無念Nameとしあき26/06/24(水)20:13:08No.1417042104そうだねx1
>なんとかUSに乗っけたチケゾーが一番頑張ってくれてて涙が出る
スチゾーは割と強いぞう
264無念Nameとしあき26/06/24(水)20:14:13No.1417042405+
あれ…嫁スイーピーの終盤の上がりいいな
切れればもっと強そうだが…
265無念Nameとしあき26/06/24(水)20:14:23No.1417042448+
    1782299663219.png-(1471429 B)
1471429 B
>>嫁ドンナゲート並んでるときの存在感すごいぞ
>デカすぎてびびった
足元がすごいよね
266無念Nameとしあき26/06/24(水)20:22:00No.1417044654+
嫁ドンナはレースに出れるシナリオで活躍させるから…
267無念Nameとしあき26/06/24(水)20:33:20No.1417047847+
レッドディザイアの固有演出二回出ることあるんだけど
まさか効果まで二回出てるなんてことないよな
268無念Nameとしあき26/06/24(水)20:41:05No.1417050061そうだねx1
    1782301265444.jpg-(45726 B)
45726 B
効果が出てるかどうかは書いてないから分からん
走らせて発動スキルで確認してみるしかない
269無念Nameとしあき26/06/24(水)20:42:09No.1417050344+
そういや発動スキル確認なんて機能あったんだったな
次発生してたら見てみるわ
270無念Nameとしあき26/06/24(水)20:43:03No.1417050587+
流石に効果二重で出てたら緊急メンテものだろう
271無念Nameとしあき26/06/24(水)20:43:47No.1417050769+
>レッドディザイアの固有演出二回出ることあるんだけど
>まさか効果まで二回出てるなんてことないよな
オレのディザイアが妙に勝ってるのはそういうからくりが
272無念Nameとしあき26/06/24(水)20:44:14No.1417050893+
出走レース固定のシナリオは対人用キャラ作るにあたって公平だけど
面白みに欠けると思いました
宝塚記念走らないクロノジェネシスとかなんなの
273無念Nameとしあき26/06/24(水)20:53:24No.1417053356そうだねx4
攻略関係あるそれ
274無念Nameとしあき26/06/24(水)20:55:20No.1417053925+
書き込みをした人によって削除されました
275無念Nameとしあき26/06/24(水)20:55:45No.1417054032+
1年目くらいは適正無視出来たら良いんだろうけどね
なんだよ2歳馬で2000じゃないと走れない馬って
276無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:30No.1417054820+
勝てない相手だいたい切れ者
277無念Nameとしあき26/06/24(水)20:59:08No.1417055006+
アモアイよりアルヴのが強くね?
278無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:32No.1417056300そうだねx1
レースとイベントが連動してるキャラはフリーシナリオ痛し痒しだよな
いつからか割と大丈夫になってたけど
てかスイーピーの2連目標3回は何か救済くれ愛試されすぎなんだが
279無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:41No.1417056627+
うちのアイちゃんうちのアルヴに全く勝てん
280無念Nameとしあき26/06/24(水)21:05:24No.1417056838+
>アモアイよりアルヴのが強くね?
ラウンド1だからか大逃げ全然見ないけどラウンド2でたぶん変わってくると思うよ
281無念Nameとしあき26/06/24(水)21:06:30No.1417057185+
差し2とかにしてると追い比べの関係で差しの方が強く感じるのはあるね
282無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:18No.1417057427+
アルヴアモアイ相手に全く仕事しないクロノをピサに変えるか
283無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:35No.1417057819+
その2人相手に仕事できる奴の方が少ない
ワンチャンスティルぐらいか
284無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:40No.1417057850+
中盤で差しが先行の位置にまで来てるとこりゃ負けたかぁってなる
たまに先行同士で追い比べして差されずに勝つこともあるけど
285無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:27No.1417058377+
    1782303027377.jpg-(466833 B)
466833 B
昨日はピサのほうが勝率よかったんだけど今日はピサが不調引きすぎてアイちゃんのほうが勝率よくなった
286無念Nameとしあき26/06/24(水)21:11:08No.1417058547+
大逃げアイクロノだと大体差しには勝てるけど相手のアイへの利敵行為にもなるからな
アイ差し2が決勝だと丸いとは思う
287無念Nameとしあき26/06/24(水)21:13:25No.1417059163+
大逃げとか多分ラウンド2でも見ないと思うぞ
288無念Nameとしあき26/06/24(水)21:13:54No.1417059280+
チャンミあるあるだけど実力差が大きい相手だと後ろが上がってきやすいから差し追込が比較して戦いやすくなる
ラウンド2になると全体のレベルが上がって上がりづらくなる
289無念Nameとしあき26/06/24(水)21:14:18No.1417059394+
東京2400、牡馬弱すぎだろ
290無念Nameとしあき26/06/24(水)21:14:28No.1417059453+
ラウンド2で勝てる差しは決勝でも期待できるからな
291無念Nameとしあき26/06/24(水)21:14:39No.1417059512+
クロノがアイと同じくらい強いから自分は先2差1かなあ
やっぱサポカ格差が大きいね
292無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:31No.1417060080+
序盤はアイが前に出るんだけど中盤でクロノがアイの前に出るって展開結構多いんだよね
そのあと終盤でアイがクロノを抜き返すかクロノがそのまま前に出続けるかで結構展開は変わるけど
293無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:34No.1417060093+
>クロノがアイと同じくらい強いから自分は先2差1かなあ
>やっぱサポカ格差が大きいね
アイがど安定すぎるから他の先行入れても2位にアイいることが多くて
これこの先行いなかったらアイで勝ってるのでは…となったので抜いた
294無念Nameとしあき26/06/24(水)21:19:04No.1417060778+
明日はアイちゃんとアイちゃんとアイちゃんで20戦になるのかな楽しみですね
295無念Nameとしあき26/06/24(水)21:19:08No.1417060796+
>序盤はアイが前に出るんだけど中盤でクロノがアイの前に出るって展開結構多いんだよね
>そのあと終盤でアイがクロノを抜き返すかクロノがそのまま前に出続けるかで結構展開は変わるけど
そうそうそんな感じ
理想的なのは自分のとこのこの二人で追い比べを形成する事
位置取り力自体はそう変わらんから狙いやすい部類ではある
296無念Nameとしあき26/06/24(水)21:20:33No.1417061194+
初日分は今日の11時頃消費したんだけどほとんどUS以上で今日分をさっき消費したらUA以下がかなり多かった
今日分は余裕の全勝だったわ
297無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:38No.1417061779+
クロノちゃん入れると三人のアイちゃんと殴りあうことになるのがネック
298無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:55No.1417061882+
差追追だからちょっと強いアイ出てくると追いつけねえなあ
なんとか8割キープしたがどうなることやら
299無念Nameとしあき26/06/24(水)21:24:13No.1417062222+
アルヴスティルピサのうち2人持ってるなら差し2もありかな
そうじゃなかったらアイクロノが無難ワンチャンスペ入れてもいいかなくらい
300無念Nameとしあき26/06/24(水)21:26:11No.1417062786+
差しはラヴズもかなり強いよ
301無念Nameとしあき26/06/24(水)21:26:16No.1417062806+
差し2でやってるけど先行2バフが一番いいと思う
ちゃんと育成された個体に追い比べされたら追いつけない
302無念Nameとしあき26/06/24(水)21:27:11No.1417063057+
    1782304031019.png-(65157 B)
65157 B
あまりにも準備もキャラもサポカも足りなくてアイちゃん頼りになってしまってる…
303無念Nameとしあき26/06/24(水)21:28:36No.1417063440そうだねx1
>あまりにも準備もキャラもサポカも足りなくてアイちゃん頼りになってしまってる…
スズカ勝ってるのすごいやん
304無念Nameとしあき26/06/24(水)21:29:24No.1417063637+
クロノ型落ち説結構囁かれてたけど使ってみると相変わらず強いじゃんという印象 アイの次点って感じだけどそんなに当たり負けしない
305無念Nameとしあき26/06/24(水)21:29:48No.1417063755+
>あまりにも準備もキャラもサポカも足りなくてアイちゃん頼りになってしまってる…
ちゃんとシナジーがある編成してるから良いと思う
ポッケのバフがアモアイに当たるお祈りがいるけど
306無念Nameとしあき26/06/24(水)21:31:55No.1417064338+
ルムマ含めてクロノに一度も負けたことないから型落ちというのは事実だと思う
スペのがよほど負けた
307無念Nameとしあき26/06/24(水)21:32:27No.1417064477+
今クロノちゃんに負けました
308無念Nameとしあき26/06/24(水)21:35:21No.1417065303+
    1782304521052.png-(75054 B)
75054 B
まあ勝てんよクロノは
309無念Nameとしあき26/06/24(水)21:36:10No.1417065528+
まぁそこまで得意でない2400でよくやってるよクロノは
310無念Nameとしあき26/06/24(水)21:37:12No.1417065816+
長距離の時ほどの圧を感じないのは確か
311無念Nameとしあき26/06/24(水)21:38:14No.1417066117+
    1782304694146.jpg-(89686 B)
89686 B
アイちゃんが合わせて13勝で他の2人もそれぞれ13勝だから今の所仲良く3エースしてる
312無念Nameとしあき26/06/24(水)21:40:11No.1417066694そうだねx2
お牝馬ばっかりやんけこのチャンミー
313無念Nameとしあき26/06/24(水)21:42:17No.1417067273そうだねx2
>お牝馬ばっかりやんけこのチャンミー
実はオークスだった
314無念Nameとしあき26/06/24(水)21:42:36No.1417067364+
スペちゃんは牡だし…
315無念Nameとしあき26/06/24(水)21:43:06No.1417067516そうだねx1
てかアイちゃんが序盤に固有出して無理やり前取るからそれだけで他の先行は皆苦しい
316無念Nameとしあき26/06/24(水)21:43:42No.1417067672+
クロノが競りかけてくれると2位で出る強速度が出ていい感じになったりね
アイは強すぎると1位で色んなスキルが不発する
317無念Nameとしあき26/06/24(水)21:44:43No.1417067963そうだねx1
    1782305083879.png-(55885 B)
55885 B
デバフ使えないから1枠は推しとしてロブロイ入れたがやはり基本性能差は覆しにくい
318無念Nameとしあき26/06/24(水)21:45:36No.1417068211そうだねx1
    1782305136750.jpg-(87909 B)
87909 B
明日から負けが増えるだろうから記念に
319無念Nameとしあき26/06/24(水)21:46:28No.1417068482そうだねx1
>デバフ使えないから1枠は推しとしてロブロイ入れたがやはり基本性能差は覆しにくい
ようやっとる
320無念Nameとしあき26/06/24(水)21:46:37No.1417068518そうだねx1
クロノ仕事してる場合大体アイの作り込み不足な気がしてる
321無念Nameとしあき26/06/24(水)21:47:11No.1417068692+
>クロノが競りかけてくれると2位で出る強速度が出ていい感じになったりね
>アイは強すぎると1位で色んなスキルが不発する
ラウンド2になったらその心配はないぞ
322無念Nameとしあき26/06/24(水)21:47:44No.1417068854+
>まあ勝てんよクロノは
去年アレで相手は更に強い差しだし
大逃げも入れてない編成に突っ込んでたらそりゃ無理よな
大逃げアモアイ以外の編成には枠無いわ
その編成ならバフ入れた方がマシ
323無念Nameとしあき26/06/24(水)21:48:23No.1417069029+
>クロノ仕事してる場合大体アイの作り込み不足な気がしてる
それはそう
324無念Nameとしあき26/06/24(水)21:48:40No.1417069099+
スレッドを立てた人によって削除されました
webmワ5
325無念Nameとしあき26/06/24(水)21:49:22No.1417069282+
大逃げアイとか下手にクロノ出して序盤アイが6位以下になったらその時点でほぼ負けじゃんただでさえタダ乗りされやすいのに
大逃げ出すならアイと一蓮托生の構成のがいい
326無念Nameとしあき26/06/24(水)21:49:29No.1417069303そうだねx2
    1782305369002.jpg-(39374 B)
39374 B
昨日マヤがダメダメだったから急遽スイーピーに
頑張れアマさん
327無念Nameとしあき26/06/24(水)21:51:32No.1417069848+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
328無念Nameとしあき26/06/24(水)21:52:36No.1417070122+
アイとクロノの勝率が3:1か4:1でもアイ作り直した方が勝てそう
329無念Nameとしあき26/06/24(水)21:55:28No.1417070918+
作り直すって簡単に言うけどね!
また切れ者作るのかよ!?
330無念Nameとしあき26/06/24(水)21:56:05No.1417071078そうだねx1
まぁレンタル20回やれば1回は切れるし
331無念Nameとしあき26/06/24(水)21:56:22No.1417071170そうだねx2
>作り直すって簡単に言うけどね!
>また切れ者作るのかよ!?
左様
332無念Nameとしあき26/06/24(水)21:57:49No.1417071530+
>作り直すって簡単に言うけどね!
>また切れ者作るのかよ!?
そうだ
走り続けるんだ
333無念Nameとしあき26/06/24(水)21:58:01No.1417071592+
決勝行くぐらいなら今のままでいいでしょ
今5割くらいだと危ないかもしれないけど
334無念Nameとしあき26/06/24(水)21:58:06No.1417071622+
切れ者確率っておよそどのぐらいなの?
335無念Nameとしあき26/06/24(水)21:58:46No.1417071815+
>切れ者確率っておよそどのぐらいなの?
ガチャが当たるぐらいの確率
336無念Nameとしあき26/06/24(水)21:58:48No.1417071824+
スペちゃん差しで出す人結構いるんだよな
337無念Nameとしあき26/06/24(水)21:59:38No.1417072067+
>切れ者確率っておよそどのぐらいなの?
ちょっと わずか
338無念Nameとしあき26/06/24(水)22:00:03No.1417072187+
今回絶対クロノ欲しいわけじゃなくて入れるもんないから入れてるみたいなもんだし
339無念Nameとしあき26/06/24(水)22:00:04No.1417072189+
>切れ者確率っておよそどのぐらいなの?
体感5%(切れ者イベなしキャラで)
340無念Nameとしあき26/06/24(水)22:01:02No.1417072475+
>スペちゃん差しで出す人結構いるんだよな
先行の方が強く作れるけど先行だとクロノと同じくアイと食い合う問題があるので
341無念Nameとしあき26/06/24(水)22:01:32No.1417072618+
>>デバフ使えないから1枠は推しとしてロブロイ入れたがやはり基本性能差は覆しにくい
>ようやっとる
最終直線で固有出るとこまで行けば勝ちパターンはいるんだがやはりアモアイやクロノに中盤力で勝てないのがおきつい
まあ固有出てもなぜかアモアイの方が飛んでく方が圧倒的に多いんだが
342無念Nameとしあき26/06/24(水)22:01:38No.1417072649+
>>切れ者確率っておよそどのぐらいなの?
>ちょっと わずか
サイゲ語やめろ

- GazouBBS + futaba-