[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3287人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782284685310.jpg-(34821 B)
34821 B無念Nameとしあき26/06/24(水)16:04:45No.1416993520そうだねx1 22:17頃消えます
川崎重工業スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/24(水)16:13:34No.1416994764+
NVIDIAと提携したのにぱっとしない
2無念Nameとしあき26/06/24(水)16:20:43No.1416995712そうだねx1
カワサキ乗りにバイク笑われたから嫌い
3無念Nameとしあき26/06/24(水)16:22:49No.1416995997そうだねx1
KAWASAKIか…
4無念Nameとしあき26/06/24(水)16:23:18No.1416996071+
    1782285798084.jpg-(69901 B)
69901 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
5無念Nameとしあき26/06/24(水)16:23:42No.1416996133+
    1782285822468.webm-(5542028 B)
5542028 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
6無念Nameとしあき26/06/24(水)16:23:46No.1416996139+
また戦闘機つくらねえかな
7無念Nameとしあき26/06/24(水)16:49:55No.1416999883+
川崎って結構ロボットに入れ込んでる気がする
8無念Nameとしあき26/06/24(水)16:52:15No.1417000248そうだねx1
>川崎って結構ロボットに入れ込んでる気がする
それが評価できるレベルに到達してるかは別だがな
万博のも単なる置物でしか無いし
今のところ実物でてきてるのは
>No.1416996133
この2022年のRHP Bexだけ
9無念Nameとしあき26/06/24(水)16:53:34No.1417000439そうだねx2
    1782287614678.jpg-(59916 B)
59916 B
川崎さんち
10無念Nameとしあき26/06/24(水)17:00:20No.1417001577+
バイクみたいにロボットも道楽で作ってそう
11無念Nameとしあき26/06/24(水)17:01:06No.1417001714+
>評価できるレベルに到達してるかは別
ですよね
まぁ頑張れとしか
https://youtu.be/iJffdB9EWPU [link]
12無念Nameとしあき26/06/24(水)17:04:30No.1417002283+
Keweseki
13無念Nameとしあき26/06/24(水)17:11:40No.1417003447そうだねx1
    1782288700991.mp4-(3926990 B)
3926990 B
川崎重工は二足歩行ロボとかよりこっちに力入れてくれたほうが…
14無念Nameとしあき26/06/24(水)17:13:53No.1417003812+
    1782288833635.jpg-(33040 B)
33040 B
これの改良開発はもうやめちゃったの?
15無念Nameとしあき26/06/24(水)17:21:08No.1417005167+
>川崎さんち
スズキやホンダでも見たことある
16無念Nameとしあき26/06/24(水)17:22:45No.1417005445そうだねx2
    1782289365397.jpg-(962848 B)
962848 B
川崎のロボット産業と聞いてすぐ自立歩行ロボの事連想する奴多いけど
本業はコッチのロボだからな
17無念Nameとしあき26/06/24(水)17:24:17No.1417005682+
    1782289457538.jpg-(203738 B)
203738 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
18無念Nameとしあき26/06/24(水)17:24:25No.1417005711+
バイク部門は子会社化したんだっけ?
19無念Nameとしあき26/06/24(水)18:46:45No.1417021285+
H1乗ってんからカワサキには期待してるけどH2(水素)で未来を拓いてくれるんだろうな?
20無念Nameとしあき26/06/24(水)18:49:05No.1417021760+
    1782294545569.jpg-(355696 B)
355696 B
>H1乗ってんからカワサキには期待してるけどH2(水素)で未来を拓いてくれるんだろうな?
水素なんてメッチャ燃費悪いものはちょっと・・・
21無念Nameとしあき26/06/24(水)18:50:57No.1417022143そうだねx3
ホンダ「カワサキか……」
ヤマハ「カワサキか……」
スズキ「カワサキか……」
カワサキ「カワサキか……」
22無念Nameとしあき26/06/24(水)18:51:45No.1417022317+
>水素なんてメッチャ燃費悪いものはちょっと・・・
水素って燃費悪いの…?
23無念Nameとしあき26/06/24(水)18:56:06No.1417023225そうだねx4
>水素って燃費悪いの…?
体積あたりのエネルギー密度がガソリンの1/4しかない
なのでタンクをめっちゃデカくする必要がある
24無念Nameとしあき26/06/24(水)19:04:23No.1417025028+
>体積あたりのエネルギー密度がガソリンの1/4しかない
>なのでタンクをめっちゃデカくする必要がある
だからめちゃクチャデカいタンクみたいの積んでんだねでも石油と比べる供給の面で優位に立てないか?
25無念Nameとしあき26/06/24(水)19:13:16No.1417026917+
>>体積あたりのエネルギー密度がガソリンの1/4しかない
>>なのでタンクをめっちゃデカくする必要がある
>だからめちゃクチャデカいタンクみたいの積んでんだねでも石油と比べる供給の面で優位に立てないか?
無限のエネルギー源でも有って莫大に水素生成できるならそうだね
だが現実はそうじゃない
26無念Nameとしあき26/06/24(水)19:14:34No.1417027186+
核融合が実現して水から水素作り放題!!!ってなったらいいんだけどね…
27無念Nameとしあき26/06/24(水)19:18:50No.1417028166そうだねx1
>川崎って結構ロボットに入れ込んでる気がする
トヨタのロボットがカワサキ
ここのバイクを笑っとるのがトヨタ乗りだったら
28無念Nameとしあき26/06/24(水)19:21:06No.1417028692+
バイクブームでくず鉄屋に4メーカーあったけどここのバイクだけ錆び方が少ない
29無念Nameとしあき26/06/24(水)19:21:57No.1417028902+
カワサキも弱点が解っているからそこだけ解消すれば他は頑丈に作られているのでなんとかなるんだよ
ああ、ZXR250の4番シリンダーのバルブ脱落とAR50のオイル漏れは無理だけどね
30無念Nameとしあき26/06/24(水)19:31:13No.1417031136+
>核融合が実現して水から水素作り放題!!!ってなったらいいんだけどね…
ちなみに原潜ではバラストタンクに取り込んでる海水を淡水化→電気分解で水素と酸素に分離して
酸素は浮上用エア&乗員呼吸用として別途専用タンクに充填するが
水素は即艦外投棄している
31無念Nameとしあき26/06/24(水)19:34:05No.1417031869+
>水素は即艦外投棄している
勿体ねえな液化して資源にしようぜ
32無念Nameとしあき26/06/24(水)19:38:02No.1417032873+
>勿体ねえな液化して資源にしようぜ
タンクをめちゃめちゃ劣化させるらしいのも水素の扱いにくいとこなので…
33無念Nameとしあき26/06/24(水)19:42:05No.1417033939そうだねx1
カワサキはホンダなんかと比べて作りが雑
34無念Nameとしあき26/06/24(水)19:45:04No.1417034703+
新幹線と潜水艦でイメージ悪い
35無念Nameとしあき26/06/24(水)19:47:52No.1417035468+
>新幹線と潜水艦でイメージ悪い
日立社員乙
36無念Nameとしあき26/06/24(水)19:55:12No.1417037396+
    1782298512846.png-(45852 B)
45852 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
37無念Nameとしあき26/06/24(水)19:59:09No.1417038414+
>カワサキはホンダなんかと比べて作りが雑
ただホンダはこの1機種だけしか使ってない作りしているのがっていうのが多い
38無念Nameとしあき26/06/24(水)20:07:41No.1417040590+
>核融合が実現して水から水素作り放題!!!ってなったらいいんだけどね…
金属破壊するのも駄目だろ
タンクとかの寿命どれくらいになるんだ?
39無念Nameとしあき26/06/24(水)20:27:19No.1417046177そうだねx1
    1782300439373.jpg-(43283 B)
43283 B
>>核融合が実現して水から水素作り放題!!!ってなったらいいんだけどね…
>タンクとかの寿命どれくらいになるんだ?
現行法だとミライは15年でタンク交換なのよね…1本50万で3本だから150万…まあそもそもプロパンガスとかの地面ゴロゴロ転がすボンベを想定した法律だから今後は25年になるかもって話だけども…
40無念Nameとしあき26/06/24(水)20:27:54No.1417046352そうだねx1
>>核融合が実現して水から水素作り放題!!!ってなったらいいんだけどね…
>金属破壊するのも駄目だろ
>タンクとかの寿命どれくらいになるんだ?
ミライの水素タンクは15年だったような
41無念Nameとしあき26/06/24(水)20:30:28No.1417047081+
>現行法だとミライは15年でタンク交換なのよね
普通それまでに乗り換えるね
42無念Nameとしあき26/06/24(水)20:41:59No.1417050302+
    1782301319668.jpg-(23950 B)
23950 B
>川崎重工は二足歩行ロボとかよりこっちに力入れてくれたほうが…
ロッキードマーチンとの協業はカマンに取られちゃったぞ
43無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:48No.1417051564+
>>>核融合が実現して水から水素作り放題!!!ってなったらいいんだけどね…
>>金属破壊するのも駄目だろ
>>タンクとかの寿命どれくらいになるんだ?
>ミライの水素タンクは15年だったような
伸びた様子
https://www.meti.go.jp/policy/safety_security/industrial_safety/oshirase/2024/06/20240614_koatsu_1.html [link]
(1)改正の概要
自動車基準調和世界フォーラム(WP29)において、水素燃料電池自動車の世界技術規則第13号(GTR13)の改正が合意されるとともに、水素燃料電池自動車の相互承認のための協定規則第134号(UNR134)の改正が合意された。
これに伴い、国際圧縮水素自動車燃料装置用容器及び国際相互承認圧縮水素自動車燃料装置用容器について、容器寿命が15年から25年まで延長されること等となるため、容器保安規則等の一部を改正等することとする。
44無念Nameとしあき26/06/24(水)20:48:19No.1417051979そうだねx1
    1782301699667.jpg-(67555 B)
67555 B
なお25年に延長するのはこれから新規に出た場合
45無念Nameとしあき26/06/24(水)20:52:21No.1417053087+
そーなんですよ川崎さん
46無念Nameとしあき26/06/24(水)20:54:00No.1417053550+
    1782302040447.jpg-(134881 B)
134881 B
>そーなんですよ川崎さん
恋のぼんちシートもそうだけど今の若い子にはわかんないよね…
47無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:16No.1417054752+
川重関係企業勤務だけど、川重大好き。
いろんな企業と付き合ったけど圧倒的なパワーを感じる。
48無念Nameとしあき26/06/24(水)20:59:06No.1417054989+
>>ミライの水素タンクは15年だったような
>伸びた様子
へーそうなんだありがとう
まぁ中古売却価格がかなり安くなるのは不可避か
49無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:41No.1417058147+
    1782302981867.jpg-(57526 B)
57526 B
瓦煎餅・・・川崎が作ってるわけではないけど
50無念Nameとしあき26/06/24(水)21:49:42No.1417069361+
スレッドを立てた人によって削除されました
webmワ1

- GazouBBS + futaba-