[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3302人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782285773724.png-(83182 B)
83182 B無念Nameとしあき26/06/24(水)16:22:53No.1416996008そうだねx2 22:34頃消えます
交渉人スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/24(水)16:23:26No.1416996092そうだねx5
即ビッゴーアークション!
2無念Nameとしあき26/06/24(水)16:23:44No.1416996135そうだねx13
交渉(物理)
3無念Nameとしあき26/06/24(水)16:24:30No.1416996241そうだねx1
    1782285870919.webp-(23064 B)
23064 B
最近トマトのシチュー食べてないな
4無念Nameとしあき26/06/24(水)16:24:32No.1416996247そうだねx3
素人は物理ネゴシエーションにばかり気を取られているが
ビッゴーが出てくるとき、退場するときも常に街はひどい目にあっている
5無念Nameとしあき26/06/24(水)16:25:18No.1416996363そうだねx1
見た事ない人→頭脳派の逆転裁判+ダイターンっぽい
視聴後→おっさんガキ
6無念Nameとしあき26/06/24(水)16:25:47No.1416996439そうだねx4
    1782285947052.png-(334305 B)
334305 B
ロジャー
あなたって…
7無念Nameとしあき26/06/24(水)16:26:30No.1416996541+
>交渉(物理)
こんな事やった事ないのに何で言われ続けるのか不思議
8無念Nameとしあき26/06/24(水)16:27:20No.1416996642そうだねx1
>>交渉(物理)
>こんな事やった事ないのに何で言われ続けるのか不思議
ロジャーくん記憶がパラダイムシティしてるのか
9無念Nameとしあき26/06/24(水)16:28:11No.1416996790+
>ロジャーくん記憶がパラダイムシティしてるのか
んじゃ何話でやったの?
10無念Nameとしあき26/06/24(水)16:32:33No.1416997405そうだねx3
>>交渉(物理)
>こんな事やった事ないのに何で言われ続けるのか不思議
ビッグオーがやりました
11無念Nameとしあき26/06/24(水)16:32:41No.1416997422そうだねx8
    1782286361331.jpg-(44977 B)
44977 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
12無念Nameとしあき26/06/24(水)16:34:31No.1416997664+
決裂というか妥協点無いままに暴れる相手を取り押さえる感じ?
交渉の依頼を受けるというだけであんまり交渉に持ち込めてはいない気がする
13無念Nameとしあき26/06/24(水)16:34:47No.1416997696+
わりと普通に交渉人の仕事やってるんだけどね1話とかあとセカンドシーズンでもやってた筈
あとはエンジェルに対するネゴシエーションもだな最終回の
14無念Nameとしあき26/06/24(水)16:34:58No.1416997724+
>ビッグオーがやりました
そんな話ないから
15無念Nameとしあき26/06/24(水)16:35:14No.1416997770+
ビッグオーの拳で相手粉砕するのが交渉だから
16無念Nameとしあき26/06/24(水)16:36:16No.1416997932+
フルネームで呼びたくなるRドロシーウェインライト
17無念Nameとしあき26/06/24(水)16:38:01No.1416998208+
物理で言う事聞かすのも立派な交渉だから問題ないな
スマートさの欠片もないが
18無念Nameとしあき26/06/24(水)16:38:33No.1416998277+
交渉が妥結すれば良し決裂した場合は制圧せよみたいな依頼なのかな
19無念Nameとしあき26/06/24(水)16:39:20No.1416998393+
ビッグオー使わずに済んだ交渉ありましたか?
20無念Nameとしあき26/06/24(水)16:39:23No.1416998399+
ベックが悪いよベックが
21無念Nameとしあき26/06/24(水)16:40:28No.1416998549+
>ビッグオー使わずに済んだ交渉ありましたか?
ビッグオーを使った派手な交渉だけアニメになってんじゃね
22無念Nameとしあき26/06/24(水)16:40:53No.1416998609+
>ビッグオー使わずに済んだ交渉ありましたか?
最終話のエンジェルとの交渉…乗ってるけど攻撃行為してない
23無念Nameとしあき26/06/24(水)16:43:14No.1416998960そうだねx1
まあ自宅やドロシー以外になら紳士気取りくらいではある
24無念Nameとしあき26/06/24(水)16:44:19No.1416999119+
>決裂というか妥協点無いままに暴れる相手を取り押さえる感じ?
>交渉の依頼を受けるというだけであんまり交渉に持ち込めてはいない気がする
一期に限ってもシュバルツとベックが13話中5話の敵で交渉の余地なしだし
他でビッグオーを使ったのは植物や外国のメガデウスやウナギやらで話の通じる相手じゃないよ
まともに交渉やってたのはCVアムロの5話とインストルが出た6話くらいしかない
25無念Nameとしあき26/06/24(水)16:45:37No.1416999310そうだねx1
    1782287137974.jpg-(381565 B)
381565 B
交渉人の嗜み
26無念Nameとしあき26/06/24(水)16:47:16No.1416999539そうだねx1
>フルネームで呼びたくなるRドロシーウェインライト
ロジャースミスって名前もカッコいいけどこれは日本的には山田太郎みたいな感じなんだっけ?
27無念Nameとしあき26/06/24(水)16:47:29No.1416999565そうだねx1
「雨の中、傘を差さずに踊る人間がいてもいい…自由とは、そういうことだ!」
は普通に名言だと思うの
28無念Nameとしあき26/06/24(水)16:50:25No.1416999963そうだねx1
スレの中delを気にせずクソレスを続ける人間がいても良い…ふたばとはそういうものだ!
29無念Nameとしあき26/06/24(水)16:50:49No.1417000027そうだねx9
>>ロジャーくん記憶がパラダイムシティしてるのか
>んじゃ何話でやったの?
キレ過ぎキレ過ぎ
面倒臭いよ
30無念Nameとしあき26/06/24(水)16:53:29No.1417000428+
>「雨の中、傘を差さずに踊る人間がいてもいい…自由とは、そういうことだ!」
>は普通に名言だと思うの
元ネタはゲーテの言葉です
31無念Nameとしあき26/06/24(水)16:55:31No.1417000769+
勇午はマゾ
32無念Nameとしあき26/06/24(水)16:55:37No.1417000785+
>>交渉(物理)
>こんな事やった事ないのに何で言われ続けるのか不思議
いわれてみると交渉にビッグオーは使ってないね
交渉→失敗→探偵パート→ショーターイム とか
探偵パート→襲われる→ショーターイム とかのパターンが多い
交渉自体がおばあさんの立ち退きくらいしか成功している記憶がないから
そこで話が膨らんだのかもしれん
33無念Nameとしあき26/06/24(水)16:57:17No.1417001061そうだねx1
というかほぼ探偵…
34無念Nameとしあき26/06/24(水)16:57:42No.1417001143そうだねx10
    1782287862115.jpg-(45783 B)
45783 B
>>「雨の中、傘を差さずに踊る人間がいてもいい…自由とは、そういうことだ!」
>>は普通に名言だと思うの
>元ネタはゲーテの言葉です
これかと思っていた
35無念Nameとしあき26/06/24(水)16:57:45No.1417001152+
>>>交渉(物理)
>>こんな事やった事ないのに何で言われ続けるのか不思議
>いわれてみると交渉にビッグオーは使ってないね
>交渉→失敗→探偵パート→ショーターイム とか
>探偵パート→襲われる→ショーターイム とかのパターンが多い
>交渉自体がおばあさんの立ち退きくらいしか成功している記憶がないから
>そこで話が膨らんだのかもしれん
なぁに
巨人の星のちゃぶ台返しみたいなもんよ
36無念Nameとしあき26/06/24(水)17:01:39No.1417001802+
ビッグデュオ戦で下からビッグオーの拳でビル突き破りながらの登場シーン
頭打たないの?
37無念Nameとしあき26/06/24(水)17:03:18No.1417002075+
>ビッグデュオ戦で下からビッグオーの拳でビル突き破りながらの登場シーン
>頭打たないの?
あの話は新聞記者のガイナ立ちといいカッコよさ重視だから…
38無念Nameとしあき26/06/24(水)17:03:29No.1417002108そうだねx1
    1782288209058.jpg-(43325 B)
43325 B
>これかと思っていた
39無念Nameとしあき26/06/24(水)17:14:56No.1417004006+
二重の意味でビッグオーという舞台ビッグオーのための舞台(あとそれを操るロジャースミスの舞台)なんだからビッグオーが活躍しないなんてことはないんだ
パラダイムシティの天災ネゴシエーターであるロジャーがスマートに解決するという設定だけがあるといってもいい
そんなロジャーが交渉だけでは勝てない相手に満を持してショータイムするという物語上の符丁のためというかカタルシスというか
「あいつ街ぶっ壊すから呼ぶな呼ぶな」ってキャラなら私のロジャーがカッコよくアァークション!出来ないじゃない
40無念Nameとしあき26/06/24(水)17:19:28No.1417004814そうだねx2
    1782289168093.png-(291580 B)
291580 B
正に
機械仕掛けの神だ
41無念Nameとしあき26/06/24(水)17:24:32No.1417005733+
>ビッグオー使わずに済んだ交渉ありましたか?
同業からの応対を見るに映ってないだけで平和に成功した交渉の方が多いとかなんとかいう説がある
42無念Nameとしあき26/06/24(水)17:25:04No.1417005811+
スパロボで客演するとクロスオーバーに恵まれてるんだよな…
43無念Nameとしあき26/06/24(水)17:27:06No.1417006187+
    1782289626354.jpg-(106816 B)
106816 B
こいつ記憶にない
44無念Nameとしあき26/06/24(水)17:29:14No.1417006520+
そもそも情報屋がロボな時点で全てお膳立てされた作り話って気もするけどな
45無念Nameとしあき26/06/24(水)17:31:02No.1417006808+
>そもそも情報屋がロボな時点で全てお膳立てされた作り話って気もするけどな
逃げ切るつもりまんまんの1期の頃から存在してた設定なんだろうか・・・
46無念Nameとしあき26/06/24(水)17:32:27No.1417007051+
>こいつ記憶にない
この話もいいんだけどな音楽アンドロイドの話…メガデウス戦も振動を上手く使ってた
47無念Nameとしあき26/06/24(水)17:37:35No.1417007858そうだねx1
ぶっちゃけなぜ街の住人たちは記憶をなくしてのか?なんて謎はどうでもよかったんだよね
ではそんな街で人々はどう生きるのか?ってドラマとそんな街で必要とされる交渉人の活躍を描くための舞台装置でしかないのに
制作側もそういうつもりだったはず
48無念Nameとしあき26/06/24(水)17:38:59No.1417008087そうだねx2
>>こいつ記憶にない
>この話もいいんだけどな音楽アンドロイドの話…メガデウス戦も振動を上手く使ってた
こいつは査察官か何かじゃなかったっけ
ピアニストとは別だった気がする
49無念Nameとしあき26/06/24(水)17:39:37No.1417008207+
>制作側もそういうつもりだったはず
それらの舞台装置の中身を知りたがってたからふたを開けたら本当に舞台装置しかないなんてなぁ〜!
50無念Nameとしあき26/06/24(水)17:42:14No.1417008698そうだねx2
田中信夫ボイスのアンドロイド査察官の話だよね
2期の中でもそれは良い出来だったと思う
51無念Nameとしあき26/06/24(水)17:43:47No.1417008935+
俺が知ってる限りきちんと交渉をして成功したのは2回だけ
52無念Nameとしあき26/06/24(水)17:44:30No.1417009068そうだねx2
北斗の拳が世界は核の炎で包まれた!で世界設定を説明し終えたように
ある日突如としてシティの住民たちは記憶を失った!で済ませてよかったのにな
北斗の拳でなぜ世界は核の炎に包まれたのか?って話をやっても求められてるのはそれじゃないよみたいな
53無念Nameとしあき26/06/24(水)17:44:35No.1417009091そうだねx1
>俺が知ってる限りきちんと交渉をして成功したのは2回だけ
(多いな!?)
54無念Nameとしあき26/06/24(水)17:54:45No.1417010958+
    1782291285247.jpg-(28613 B)
28613 B
>北斗の拳でなぜ世界は核の炎に包まれたのか?って話をやっても求められてるのはそれじゃないよみたいな
設定をいちいち説明しなくても別に話は作れるからな
55無念Nameとしあき26/06/24(水)17:55:03No.1417011009+
人質の値段交渉は値切れってのは本当にあるノウハウなんだろうか
56無念Nameとしあき26/06/24(水)18:00:22No.1417011963+
>北斗の拳でなぜ世界は核の炎に包まれたのか?って話をやっても求められてるのはそれじゃないよみたいな
アメリカ人の癖なんだと思う
呪怨のハリウッド進出の時、伽椰子に超常のバックボーン追加しろみたいなオーダーしてきたみたいに
変なところに骨子を通したがるっていうか
57無念Nameとしあき26/06/24(水)18:04:09No.1417012692+
>人質の値段交渉は値切れってのは本当にあるノウハウなんだろうか
相手がどう動くかを探るために必要
身代金要求してても金が目的じゃない可能性もあるから
相手が譲歩してくるとか話を効くつもりがあるのかとかってのを探るのに一番相手を刺激しない方法なんよ
あと金を用意するけど集めるのに時間がかかる→ある分でいいとかなら逃げる手段が既に用意してあるな…とかなにか切羽詰まっているのか…(ということは焦らすと人質危ないかもしれんな…)とか察せれる
58無念Nameとしあき26/06/24(水)18:06:46No.1417013177+
R•Dってなんでドロシーにそっくりだったの?
59無念Nameとしあき26/06/24(水)18:12:53No.1417014282+
>R•Dってなんでドロシーにそっくりだったの?
ウェインライト博士が残したドロシーの部品で作られたから
60無念Nameとしあき26/06/24(水)18:13:52No.1417014472+
>No.1417012692
なるほど
さすがとしあきは詳しいな
61無念Nameとしあき26/06/24(水)18:15:09No.1417014722+
フラッシュ!!アアー
62無念Nameとしあき26/06/24(水)18:22:23No.1417016160そうだねx2
>こいつ記憶にない
ロボットK事
63無念Nameとしあき26/06/24(水)18:25:49No.1417016814そうだねx1
>>これかと思っていた
先にこっち見て雨に唄えばみたからキューブリックはなんちゅう曲の使い方してるだと目を疑ったわ
64無念Nameとしあき26/06/24(水)18:32:15No.1417018196+
>ぶっちゃけなぜ街の住人たちは記憶をなくしてのか?なんて謎はどうでもよかったんだよね
>ではそんな街で人々はどう生きるのか?ってドラマとそんな街で必要とされる交渉人の活躍を描くための舞台装置でしかないのに
>制作側もそういうつもりだったはず
エンジェルはrpgツクールでは大雑把にラスボスと街並みだけを用意してあとはてきとーにってタイプだろうな
フォローじゃないが一応ロジャーがよく口にするアクションやショータイムって映画で使う言葉だから一応劇中話って設定は当初から想定していたかも
65無念Nameとしあき26/06/24(水)18:41:33No.1417020164そうだねx2
    1782294093857.mp4-(6810274 B)
6810274 B
>「雨の中、傘を差さずに踊る人間がいてもいい…自由とは、そういうことだ!」
>は普通に名言だと思うの
66無念Nameとしあき26/06/24(水)19:03:12No.1417024772+
>「雨の中、傘を差さずに踊る人間がいてもいい…自由とは、そういうことだ!」
>は普通に名言だと思うの
他者の価値観や常識にとらわれず自分自身の心の赴くままに生きることの尊さを表現した名言
自分とは違う生き方や一見理解できない行動をする人に対してもそれを否定せず受け入れる度量あるべきとも言える
全員がそういう風に生きれる訳じゃないけど前向きに生きる指針としてはまぁいいんじゃねみたいな
67無念Nameとしあき26/06/24(水)19:27:03No.1417030196+
お前が何者で…
いつから…どこからここに来ているか知らないが
…少なくとも神ではあるまいッ
68無念Nameとしあき26/06/24(水)19:30:31No.1417030971+
>1782294093857.mp4
「やりきったぞ!バンザーイ!!」
じゃないんだよっ!?
69無念Nameとしあき26/06/24(水)20:28:42No.1417046580+
>人質の値段交渉は値切れってのは本当にあるノウハウなんだろうか
マスターキートンでも値切ってた
70無念Nameとしあき26/06/24(水)20:50:01No.1417052433+
>1782294093857.mp4
そんな足音だったんだ…
軽そう
71無念Nameとしあき26/06/24(水)20:51:02No.1417052732+
>>交渉(物理)
>こんな事やった事ないのに何で言われ続けるのか不思議
スパロボ……
72無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:29No.1417054803そうだねx1
>逃げ切るつもりまんまんの1期の頃から存在してた設定なんだろうか・・・
制作的には俺たちの戦いはこれからだーっ的な終わり方のつもりだったが
アメリカとかの視聴者からはクリフハンガーだとみなされて
何時続きをやるのと迫られたという
73無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:35No.1417055431+
ケレン味がすごいアニメだった
面白いからそれでいいけど
74無念Nameとしあき26/06/24(水)21:51:05No.1417069745+
webmワt

- GazouBBS + futaba-