[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3351人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782285860710.jpg-(88626 B)
88626 B無念Nameとしあき26/06/24(水)16:24:20No.1416996217そうだねx3 22:25頃消えます
北斗の拳2スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/24(水)16:26:23No.1416996529そうだねx1
海岸にいた修羅のがカニより強い
2無念Nameとしあき26/06/24(水)16:27:13No.1416996628そうだねx27
タフボーイだっけ?
普通に良い曲
3無念Nameとしあき26/06/24(水)16:27:38No.1416996693そうだねx12
スタッフが経験値を重ねて原作画再現度が1より高い
4無念Nameとしあき26/06/24(水)16:28:22No.1416996812そうだねx19
>タフボーイだっけ?
>普通に良い曲
タッポイタッポイタッポイタッポイ
5無念Nameとしあき26/06/24(水)16:29:15No.1416996942+
>タフボーイだっけ?
>普通に良い曲
結婚カバーされてるな
女の子が歌ってるの何かで聴いた
6無念Nameとしあき26/06/24(水)16:29:47No.1416997014そうだねx2
羽山作画の台頭
7無念Nameとしあき26/06/24(水)16:31:06No.1416997194+
>海岸にいた修羅のがカニより強い
いてぇガニもアニメにいたっけ…
記憶が曖昧だ
8無念Nameとしあき26/06/24(水)16:32:57No.1416997453そうだねx7
次回予告のテンション一旦リセットされた
9無念Nameとしあき26/06/24(水)16:34:51No.1416997703そうだねx12
>次回予告のテンション一旦リセットされた
視聴者に歌舞伎風予告が不人気でいつものノリに戻したらしいのが笑う
10無念Nameとしあき26/06/24(水)16:35:58No.1416997880+
最終回のMADみたいな挿入歌ラッシュ
11無念Nameとしあき26/06/24(水)16:36:47No.1416998026+
>次回予告のテンション一旦リセットされた
千葉繁がやりすぎたし
12無念Nameとしあき26/06/24(水)16:37:24No.1416998115そうだねx8
内陸に行くほど雑魚モヒカンが増えていく修羅の国
13無念Nameとしあき26/06/24(水)16:37:29No.1416998126+
そういえば北斗の拳のアニメでよく話題にされるのは最初の方だけど
2はそんなにアニオリ展開とかはなかったの?
14無念Nameとしあき26/06/24(水)16:39:08No.1416998363そうだねx3
>そういえば北斗の拳のアニメでよく話題にされるのは最初の方だけど
>2はそんなにアニオリ展開とかはなかったの?
ケンがオーラで列車を跳ね返したりカイオウ戦最後がビーム対決になるなどアニオリ無茶苦茶なぐらいだけど単に2まで見てる人が少ないからネットミームにされてないだけ
15無念Nameとしあき26/06/24(水)16:39:31No.1416998414+
>内陸に行くほど雑魚モヒカンが増えていく修羅の国
ケン強くなりすぎたとおもったらバットに苦もなく倒されるだから
ゾルゲとかには手も足もでないだろうな
16無念Nameとしあき26/06/24(水)16:40:06No.1416998497そうだねx4
一番熱いのは羅将ハン戦
17無念Nameとしあき26/06/24(水)16:40:25No.1416998546そうだねx17
    1782286825152.jpg-(9035 B)
9035 B
アイン好き
18無念Nameとしあき26/06/24(水)16:41:07No.1416998637そうだねx14
次回北斗の拳ツゥ〜
19無念Nameとしあき26/06/24(水)16:41:08No.1416998640そうだねx8
流石にバンクも多いけど80年代の週1アニメで原哲夫をここまで再現するのがすごい
20無念Nameとしあき26/06/24(水)16:41:15No.1416998653そうだねx3
子門真人の挿入歌がいくつかあったな
アインが死ぬシーンでも流れてた記憶ある
21無念Nameとしあき26/06/24(水)16:41:18No.1416998661+
何で原作の最後までやらなかったんだろ…
22無念Nameとしあき26/06/24(水)16:42:17No.1416998817+
2はなんでそんなにみる人少なくなったの?
23無念Nameとしあき26/06/24(水)16:42:17No.1416998819そうだねx12
>>タフボーイだっけ?
>>普通に良い曲
>結婚カバーされてるな
>女の子が歌ってるの何かで聴いた
ブライダルソングなのか…
24無念Nameとしあき26/06/24(水)16:42:43No.1416998872そうだねx1
>2はそんなにアニオリ展開とかはなかったの?
それほど無かった記憶
ヒョウの実兄設定やリンの姉妹については自然にわかりやすくする改変あったね
あとアインの画像で思い出したけどアスカが実娘じゃないとか
25無念Nameとしあき26/06/24(水)16:43:58No.1416999054そうだねx3
アニオリ元斗の使い手いなかったっけ
26無念Nameとしあき26/06/24(水)16:44:04No.1416999078そうだねx2
ジャコウの最後がギャグアドリブだらけだったのは80年代的な悪ノリがする
27無念Nameとしあき26/06/24(水)16:44:12No.1416999101そうだねx10
    1782287052136.webm-(1985291 B)
1985291 B
>子門真人の挿入歌がいくつかあったな
>アインが死ぬシーンでも流れてた記憶ある
28無念Nameとしあき26/06/24(水)16:44:16No.1416999112そうだねx1
>アニオリ元斗の使い手いなかったっけ
いたいた
29無念Nameとしあき26/06/24(水)16:44:25No.1416999131+
>子門真人の挿入歌がいくつかあったな
>アインが死ぬシーンでも流れてた記憶ある
アインキルザファイ
30無念Nameとしあき26/06/24(水)16:45:08No.1416999247そうだねx8
>何で原作の最後までやらなかったんだろ…
カイオウとの決着が一番キリ良かったからじゃね
俺も原作読んだのにその先うろ覚えだし
31無念Nameとしあき26/06/24(水)16:45:38No.1416999313+
>内陸に行くほど雑魚モヒカンが増えていく修羅の国
戦力のドーナツ化現象やね
32無念Nameとしあき26/06/24(水)16:45:41No.1416999325そうだねx4
子門真人使うなら主題歌歌ってほしかった
33無念Nameとしあき26/06/24(水)16:46:13No.1416999391+
 興 奮 す る
34無念Nameとしあき26/06/24(水)16:46:59No.1416999503+
>>次回予告のテンション一旦リセットされた
>千葉繁がやりすぎたし
あれに命賭けてると言われたがそのまんまのノリで土曜に奇面組やってた
35無念Nameとしあき26/06/24(水)16:47:04No.1416999515そうだねx1
>何で原作の最後までやらなかったんだろ…
原作の最後まで放送するジャンプアニメは少なかった
36無念Nameとしあき26/06/24(水)16:48:14No.1416999668+
Dr.スランプは漫画終わってもアニメは結構続いてたな
37無念Nameとしあき26/06/24(水)16:48:46No.1416999742+
>原作の最後まで放送するジャンプアニメは少なかった
80年代で最後までやったのアラレちゃんくらい?
キン肉マンもアニオリで終わったし男塾も中途半端に打ち切りで終わったし…
38無念Nameとしあき26/06/24(水)16:49:32No.1416999835そうだねx4
須田作画全盛期
39無念Nameとしあき26/06/24(水)16:50:13No.1416999928そうだねx14
    1782287413967.webp-(25890 B)
25890 B
ハーン兄弟いい奴だった
40無念Nameとしあき26/06/24(水)16:50:53No.1417000035そうだねx4
何故か修羅の国にいるカウボーイチーム
41無念Nameとしあき26/06/24(水)16:51:42No.1417000157+
あの当時は連載に追いつかないようにするの大変そうだった
42無念Nameとしあき26/06/24(水)16:52:25No.1417000271+
ケンシロウがリンバットと再会する前のオリジナルエピソードはあったな
おじさんがケンシロウだったの?みたいな
43無念Nameとしあき26/06/24(水)16:53:54No.1417000494そうだねx3
>ハーン兄弟いい奴だった
如何にも小悪党みてえなツラしておいて義理堅く(一般人よりも遥かに)強くて兄弟愛が強いのいいよね
44無念Nameとしあき26/06/24(水)16:54:16No.1417000556+
>アニオリ元斗の使い手いなかったっけ
アニメ見るより先にファミコン版北斗の拳2を遊んだから
知らない元斗使いが出てきて誰だこいつらってなった
45無念Nameとしあき26/06/24(水)16:54:48No.1417000645+
バットとアインの珍道中みたいなのもっと見たかったな
46無念Nameとしあき26/06/24(水)16:54:49No.1417000649そうだねx5
    1782287689820.jpg-(27138 B)
27138 B
OPだとファルコがジャコウに変身するように見える
47無念Nameとしあき26/06/24(水)16:54:58No.1417000687+
ハーン兄弟の南斗は何がすごい拳法なのかよく分からんかった
48無念Nameとしあき26/06/24(水)16:55:47No.1417000816そうだねx3
>OPだとファルコがジャコウに変身するように見える
ここのジャコウは風格あるのにな
49無念Nameとしあき26/06/24(水)16:56:15No.1417000912+
>2はなんでそんなにみる人少なくなったの?
特に不人気で終わったとかないと思う
原作でアニメ化しやすいのがあのあたりまでだったのでは
50無念Nameとしあき26/06/24(水)16:56:25No.1417000936そうだねx3
    1782287785966.png-(704347 B)
704347 B
馬上の戦士ロック
51無念Nameとしあき26/06/24(水)16:57:15No.1417001056そうだねx2
モブ修羅が結局モヒカンと変わらん扱いになりバットに普通にやられる
52無念Nameとしあき26/06/24(水)16:57:48No.1417001161そうだねx2
    1782287868141.jpg-(77461 B)
77461 B
修羅の腹に大穴開けたのは黒王って事になってたがバットもボウガンで修羅を数人倒してたな
その後北斗の軍が修羅の国に上陸して修羅を蹂躙しだして「あれ?」となるが
53無念Nameとしあき26/06/24(水)16:59:50No.1417001503+
ジャコウの息子の存在が消されてた…
54無念Nameとしあき26/06/24(水)17:00:28No.1417001593+
EDも好き
55無念Nameとしあき26/06/24(水)17:01:01No.1417001698そうだねx1
ソリアが原作よりかなり優遇されてた
56無念Nameとしあき26/06/24(水)17:04:51No.1417002344+
ゲイラ様の会話パートが多少盛られてた覚えある
ゲイラ様0.00001グラム痩せました
57無念Nameとしあき26/06/24(水)17:04:52No.1417002349そうだねx5
>次回北斗の拳ツゥ〜
正直かなり好き
58無念Nameとしあき26/06/24(水)17:05:11No.1417002405そうだねx14
    1782288311505.jpg-(22387 B)
22387 B
UFOみたいですごい未来っぽいのに人力発電
59無念Nameとしあき26/06/24(水)17:07:36No.1417002813+
この作画今だとジーコやってるケンシロウがチラつく
60無念Nameとしあき26/06/24(水)17:13:26No.1417003738+
実写するならリンバットが大人な2の方が向いてる
61無念Nameとしあき26/06/24(水)17:15:43No.1417004151+
知ってる限りで千葉繁がはじめて権力を持った役やってた
62無念Nameとしあき26/06/24(水)17:16:32No.1417004293+
>UFOみたいですごい未来っぽいのに人力発電
まあファルや元斗の使い手が回してるのならこれくらい明るくなるのかも
でも回してるのは捕虜とかだったけ
63無念Nameとしあき26/06/24(水)17:17:13No.1417004411+
>修羅の腹に大穴開けたのは黒王って事になってたがバットもボウガンで修羅を数人倒してたな
>その後北斗の軍が修羅の国に上陸して修羅を蹂躙しだして「あれ?」となるが
武器の威力は結構通じるから修羅でも死ぬから…
64無念Nameとしあき26/06/24(水)17:18:16No.1417004591+
    1782289096549.jpg-(194905 B)
194905 B
ケンにヒゲ生やすな
65無念Nameとしあき26/06/24(水)17:18:47No.1417004690そうだねx2
>ケンにヒゲ生やすな
映画だが?
66無念Nameとしあき26/06/24(水)17:19:08No.1417004755+
国王そんなに人に腹開けるような衝撃放てたのか
67無念Nameとしあき26/06/24(水)17:19:50No.1417004907+
https://may.2chan.net/b/res/1416992897.htm [link]
68無念Nameとしあき26/06/24(水)17:20:04No.1417004967+
サイコクラッシャー使うハルク・ホーガンがいた
69無念Nameとしあき26/06/24(水)17:20:44No.1417005095+
>修羅の腹に大穴開けたのは黒王って事になってたがバットもボウガンで修羅を数人倒してたな
>その後北斗の軍が修羅の国に上陸して修羅を蹂躙しだして「あれ?」となるが
マミヤのヨーヨーで何人も死んできたのに今更だぜ
70無念Nameとしあき26/06/24(水)17:21:44No.1417005267そうだねx2
>次回北斗の拳ツゥ〜
ケンシロウ お前は救世主になれない!!!!1
71無念Nameとしあき26/06/24(水)17:21:46No.1417005272そうだねx3
    1782289306841.jpg-(67839 B)
67839 B
ヨシっアニメでは二人とも死なそう
72無念Nameとしあき26/06/24(水)17:23:20No.1417005536+
>スタッフが経験値を重ねて原作画再現度が1より高い
どうしてもベルサイユのばらの登場人物に見えてしまう…
73無念Nameとしあき26/06/24(水)17:23:59No.1417005624+
謎の必殺技、暗流宙激破
74無念Nameとしあき26/06/24(水)17:25:34No.1417005913そうだねx3
タフボーイはフルサイズじゃなくてTVサイズが好きだな
75無念Nameとしあき26/06/24(水)17:26:45No.1417006119そうだねx8
>タフボーイはフルサイズじゃなくてTVサイズが好きだな
歌詞もちゃうしな
76無念Nameとしあき26/06/24(水)17:27:37No.1417006263+
幼女リンちゃんより、こっちのが好き
77無念Nameとしあき26/06/24(水)17:28:19No.1417006374+
>>タフボーイだっけ?
>>普通に良い曲
>結婚カバーされてるな
>女の子が歌ってるの何かで聴いた
桃井だろ
78無念Nameとしあき26/06/24(水)17:28:43No.1417006438+
>>タフボーイはフルサイズじゃなくてTVサイズが好きだな
>歌詞もちゃうしな
テレビサイズは歌詞2番目から始まるからな
79無念Nameとしあき26/06/24(水)17:29:52No.1417006610そうだねx2
初代じゃ野暮ったかったアニメ作画が段階的にかっこよくなるからノウハウの蓄積は偉大
80無念Nameとしあき26/06/24(水)17:31:23No.1417006858そうだねx4
ケンシロウがカイオウにボロ負けするシーンは
当時のヒーローアニメにしても珍しいぐらい
ボロボロ描写
数年後に再放送で見たけど衝撃だった
81無念Nameとしあき26/06/24(水)17:31:59No.1417006973そうだねx3
>>ケンにヒゲ生やすな
>映画だが?
画像はどっちかわからんが2にもあったヒゲケン
82無念Nameとしあき26/06/24(水)17:33:24No.1417007195+
>>ケンにヒゲ生やすな
>映画だが?
すぐ出てくるのは映画のだが2もケンシロウ出てくるまでのオリジナル部分はヒゲヅラしてた
83無念Nameとしあき26/06/24(水)17:35:59No.1417007612+
TOMCATのボーカルはあの人は今番組でその後廃業して溶接工やってたのを放送されてた
84無念Nameとしあき26/06/24(水)17:36:06No.1417007636そうだねx5
ケンの恐ろしいところは回復が異常に速い
85無念Nameとしあき26/06/24(水)17:39:14No.1417008131+
>ケンの恐ろしいところは回復が異常に速い
ラオウでも傷を癒すのは時間かかったのに
86無念Nameとしあき26/06/24(水)17:41:33No.1417008556+
>>ケンの恐ろしいところは回復が異常に速い
>ラオウでも傷を癒すのは時間かかったのに
ラオウが療養で湯治してる合間も走り回るケンシロウ
87無念Nameとしあき26/06/24(水)17:43:54No.1417008954+
>>ケンの恐ろしいところは回復が異常に速い
>ラオウでも傷を癒すのは時間かかったのに
ぶん殴って傷は癒えた!ってなるの好き
88無念Nameとしあき26/06/24(水)17:46:59No.1417009547+
令和北斗は修羅の国編やそれ以降までやるとしたらあと何年かかるだろうか…
89無念Nameとしあき26/06/24(水)17:48:34No.1417009842そうだねx7
>OPだとファルコがジャコウに変身するように見える
ムキムキですごく強そうなジャコウ
90無念Nameとしあき26/06/24(水)17:49:06No.1417009942+
>>>ケンにヒゲ生やすな
>>映画だが?
>画像はどっちかわからんが2にもあったヒゲケン
あれはアニオリだっけ?
91無念Nameとしあき26/06/24(水)17:49:33No.1417010018+
>令和北斗は修羅の国編やそれ以降までやるとしたらあと何年かかるだろうか…
でも結構テンポよく進んでるよね
あまり労力かけない制作スタイルなのかな
92無念Nameとしあき26/06/24(水)17:50:05No.1417010113そうだねx3
    1782291005272.jpg-(159855 B)
159855 B
イケメン
93無念Nameとしあき26/06/24(水)17:50:39No.1417010216そうだねx1
>>2はなんでそんなにみる人少なくなったの?
>特に不人気で終わったとかないと思う
>原作でアニメ化しやすいのがあのあたりまでだったのでは
人気あったら最後までやったろうしやっぱ人気落ちたんじゃね
94無念Nameとしあき26/06/24(水)17:50:42No.1417010231そうだねx1
>あれはアニオリだっけ?
そうだね
上でも書かれてるけどバットやリンと再会するまえに何やってたみたいな話
95無念Nameとしあき26/06/24(水)17:52:13No.1417010535+
あのアニオリでまたしても行き倒れるケンシロウのイメージがついたことは否めない
96無念Nameとしあき26/06/24(水)17:53:24No.1417010734+
>令和北斗は修羅の国編やそれ以降までやるとしたらあと何年かかるだろうか…
牙一族が次で終わるけど
その後に一クールでラオウ初戦までは厳しいか
97無念Nameとしあき26/06/24(水)17:54:56No.1417010995+
後番組が男塾だったか
男臭い路線は維持しつつマンネリ打破みたいな流れではあったのかな
98無念Nameとしあき26/06/24(水)17:55:05No.1417011013+
>>令和北斗は修羅の国編やそれ以降までやるとしたらあと何年かかるだろうか…
>牙一族が次で終わるけど
>その後に一クールでラオウ初戦までは厳しいか
ジャギがラスボスかね
99無念Nameとしあき26/06/24(水)17:56:55No.1417011343そうだねx1
>イケメン
そうだ!!
100無念Nameとしあき26/06/24(水)17:57:46No.1417011482+
なんでタイトル2にしたの
時間帯移ったりでもしたのかな
101無念Nameとしあき26/06/24(水)17:57:48No.1417011491+
アニメでもバットが愛を貫く最終回見たかったな…
102無念Nameとしあき26/06/24(水)17:58:11No.1417011559+
OPが未だに俺の中で一番格好いいアニソン
103無念Nameとしあき26/06/24(水)18:00:26No.1417011981+
>ジャギがラスボスかね
ケンシロウの物語の発端作ったのジャギだし
ジャギ倒して一旦区切りは良いタイミングではあるよな
104無念Nameとしあき26/06/24(水)18:00:26No.1417011982+
>なんでタイトル2にしたの
>時間帯移ったりでもしたのかな
時間帯はそのままだったけど
長寿番組に対するフジテレビの意向なのかもね
ドラゴンボールZもそうだし
105無念Nameとしあき26/06/24(水)18:00:47No.1417012045そうだねx5
    1782291647309.png-(3358117 B)
3358117 B
ハンとの戦闘だいすき
106無念Nameとしあき26/06/24(水)18:04:06No.1417012681そうだねx2
オープニングにジャコウ様が筋骨隆々のラスボス風がいい
107無念Nameとしあき26/06/24(水)18:04:14No.1417012709+
>イケメン
ファミコン版北斗の拳2のラスボス
108無念Nameとしあき26/06/24(水)18:04:51No.1417012825+
修羅の国みたいな恐怖制度国家は
現実の史実でもありえそう
109無念Nameとしあき26/06/24(水)18:05:12No.1417012889+
>後番組が男塾だったか
>男臭い路線は維持しつつマンネリ打破みたいな流れではあったのかな
ゴールデンタイムにふんどし姿でケツ引っ叩かれて悶絶する髭面学帽のおっさん出してたのは凄いな時代か?
110無念Nameとしあき26/06/24(水)18:06:00No.1417013038+
すまん
アニメ見ろって言われそうだけど教えて欲しい
2でも処刑時にはテレッテーが流れるの?
111無念Nameとしあき26/06/24(水)18:06:55No.1417013208+
>>OPだとファルコがジャコウに変身するように見える
>ムキムキですごく強そうなジャコウ
ラスボスはジャコウ様だよな
ケンシロウでギリギリ勝てるかどうか
112無念Nameとしあき26/06/24(水)18:08:23No.1417013482+
男塾アニメはアニオリ要素も結構良かったけど打ち切りが惜しかったな
113無念Nameとしあき26/06/24(水)18:09:03No.1417013589そうだねx1
コケーッ
114無念Nameとしあき26/06/24(水)18:10:01No.1417013780そうだねx3
    1782292201609.gif-(2714272 B)
2714272 B
>タフボーイはフルサイズじゃなくてTVサイズが好きだな
問答無用の世紀末
115無念Nameとしあき26/06/24(水)18:12:24No.1417014196+
>2でも処刑時にはテレッテーが流れるの?
アニメ見ようよ
116無念Nameとしあき26/06/24(水)18:13:28No.1417014396そうだねx8
>タフボーイはフルサイズじゃなくてTVサイズが好きだな
原曲の「ヘイヘイヘイ!!」よりTV版のイントロの方が好き
「世紀末救世主伝説」表示からのケンシロウの背中が拡大されて振り向くのマジで格好良い
117無念Nameとしあき26/06/24(水)18:14:30No.1417014596+
一般人?の犠牲シーンは実は1より控えめ
だから急に入ってきた
ヒョウの副将の村エピは結構きつかった
118無念Nameとしあき26/06/24(水)18:18:17No.1417015370そうだねx1
>>後番組が男塾だったか
>>男臭い路線は維持しつつマンネリ打破みたいな流れではあったのかな
>ゴールデンタイムにふんどし姿でケツ引っ叩かれて悶絶する髭面学帽のおっさん出してたのは凄いな時代か?
案の定テレビでは人気でなくて打ちきりにされました
119無念Nameとしあき26/06/24(水)18:26:18No.1417016929+
    1782293178249.png-(252582 B)
252582 B
>修羅の国みたいな恐怖制度国家は
>現実の史実でもありえそう
元ネタはスパルタかな
120無念Nameとしあき26/06/24(水)18:28:23No.1417017369そうだねx3
>OPが未だに俺の中で一番格好いいアニソン
1後期や映画のKODOMOBANDも良かったのだけどうじきがパヨっちまって困る
121無念Nameとしあき26/06/24(水)18:29:09No.1417017542+
>>>後番組が男塾だったか
>>>男臭い路線は維持しつつマンネリ打破みたいな流れではあったのかな
>>ゴールデンタイムにふんどし姿でケツ引っ叩かれて悶絶する髭面学帽のおっさん出してたのは凄いな時代か?
>案の定テレビでは人気でなくて打ちきりにされました
人気はあったけどPTAのクレームだかじゃなかったか
122無念Nameとしあき26/06/24(水)18:35:29No.1417018875そうだねx6
>1782292201609.gif
>問答無用の世紀末
ここの出だしからのタフボーイに繋がるのが大好き
123無念Nameとしあき26/06/24(水)18:42:22No.1417020313+
>1782286825152.jpg
>アイン好き
今の流れで2がリメイクされたら大塚芳忠
124無念Nameとしあき26/06/24(水)18:58:47No.1417023801+
>>>OPだとファルコがジャコウに変身するように見える
>>ムキムキですごく強そうなジャコウ
>ラスボスはジャコウ様だよな
>ケンシロウでギリギリ勝てるかどうか
元斗皇拳先代伝承者でファルコにその座を譲って後もその実力は衰えていないどころか闇の闘気を身につけ帝都を統べる魔帝と化した北斗最強キャラの一角!
125無念Nameとしあき26/06/24(水)19:06:05No.1417025410+
>案の定テレビでは人気でなくて打ちきりにされました
毎週桃ががんばって男塾認定したのに
126無念Nameとしあき26/06/24(水)19:11:49No.1417026630+
「私が泣いたらパパ眠れない」のシーンでマミヤと一緒に貰い泣きしてしまう
127無念Nameとしあき26/06/24(水)19:23:38No.1417029305+
>ケンがオーラで列車を跳ね返したりカイオウ戦最後がビーム対決になるなどアニオリ無茶苦茶なぐらいだけど単に2まで見てる人が少ないからネットミームにされてないだけ
原作もあんま読んでないからアニオリにも気付きにくいってのもあるかも
128無念Nameとしあき26/06/24(水)19:27:14No.1417030248+
アインが命と引き換えに岩盤砕いたりリンがルイと再会したり
アインのなきがらの前でアスカが泣かなかったりと
ラオウ以降の蛇足は承知で個人的な泣き所は多いんだよな天帝編
129無念Nameとしあき26/06/24(水)19:34:49No.1417032063+
>キン肉マンもアニオリで終わったし男塾も中途半端に打ち切りで終わったし…
キン肉マンは王位編の途中で作者入院で休載したんでアニメはタッグ編後アニオリで終了
後にアニメで王位編はやった
130無念Nameとしあき26/06/24(水)19:39:34No.1417033283+
>須田作画全盛期
北斗の拳終盤〜2にかけてのキャラデザ本当に好きだわ
131無念Nameとしあき26/06/24(水)20:04:16No.1417039686+
TV版のタフボーイなら結婚式の入場曲に合いそう
132無念Nameとしあき26/06/24(水)20:20:09No.1417044084そうだねx6
    1782300009489.mp4-(7819998 B)
7819998 B
>TV版のタフボーイなら結婚式の入場曲に合いそう
無茶言うな
133無念Nameとしあき26/06/24(水)20:23:24No.1417045027そうだねx3
>無茶言うな
2もリメイクするならタフボーイもEDで使ってくれ
134無念Nameとしあき26/06/24(水)20:25:41No.1417045699+
どうしてイカレたじゃダメだったんですか
135無念Nameとしあき26/06/24(水)20:25:45No.1417045711+
>イケメン
名も無き修羅のピークはここだった
136無念Nameとしあき26/06/24(水)20:27:58No.1417046372そうだねx6
    1782300478018.mp4-(5182851 B)
5182851 B
>EDも好き
137無念Nameとしあき26/06/24(水)20:28:54No.1417046623そうだねx7
    1782300534778.mp4-(6883700 B)
6883700 B
色々と作画のこと言われる東映北斗だが原画陣はいい人揃ってるのよね
138無念Nameとしあき26/06/24(水)20:34:14No.1417048111+
トムキャットのトムはその後にSD仮面ライダーをソロで歌っていたな
139無念Nameとしあき26/06/24(水)20:38:17No.1417049260+
>名も無き修羅のピークはここだった
回想シーンまであるとか中々だよな
140無念Nameとしあき26/06/24(水)20:55:45No.1417054033+
>色々と作画のこと言われる東映北斗だが原画陣はいい人揃ってるのよね
結城信輝も北斗やってたんだ
141無念Nameとしあき26/06/24(水)21:02:08No.1417055863+
初手ホーガンだけは妙に憶えてる
142無念Nameとしあき26/06/24(水)21:05:37No.1417056905+
2は南斗みたいな分かりやすい拳法使いが減ったのと
ケンが強くなり過ぎて苦戦しにくくなったので
帝都編で躓いて修羅の国でテコ入れしたけど
トキすでにお寿司状態だったようなイメージ
悲しいけど喧嘩拳法とか子供には受けないよね
143無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:09No.1417058290+
>ヨシっアニメでは二人とも死なそう
二人とも退場したからファルコ戦の解説役は妙に詳しいモブだったよな
144無念Nameとしあき26/06/24(水)21:23:01No.1417061908+
>TOMCATのボーカルはあの人は今番組でその後廃業して溶接工やってたのを放送されてた
今でも暮らしていくのに問題ないほどの印税がもらえてるもよう
145無念Nameとしあき26/06/24(水)21:51:20 ID:ldV7gkeMNo.1417069802+
webm
146無念Nameとしあき26/06/24(水)22:05:40No.1417073809+
アニメの作画は進化していったけど
引き延ばした原作が迷走してたからな

- GazouBBS + futaba-