| レス送信モード |
|---|
原子力発電所って熱波に弱いのかこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
これからはやっぱ太陽光しかないな
| … | 1無念Nameとしあき26/06/24(水)16:28:31No.1416996838そうだねx2削除依頼によって隔離されました |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/24(水)16:29:32No.1416996978そうだねx1暑過ぎる日は小学校のプールも危ないから中止になってるしな |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/24(水)16:29:45No.1416997012そうだねx11>要らない情報del |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/24(水)16:30:08No.1416997056そうだねx19>要らない情報del |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/24(水)16:31:09No.1416997208そうだねx2>>要らない情報del |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/24(水)16:31:17No.1416997224そうだねx3その熱を電気にする方法ないんですか? |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/24(水)16:31:32No.1416997263そうだねx4>>>要らない情報del |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/24(水)16:32:24No.1416997381そうだねx3冷蔵庫で冷却水を冷やしておかなきゃ… |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/24(水)16:32:37No.1416997417そうだねx8冷却水がぬるくなっちゃうからか |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/24(水)16:32:56No.1416997452そうだねx4原発に不利な情報は反日del |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/24(水)16:33:31No.1416997535そうだねx3フランスは川の水だからこうなる |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/24(水)16:33:55No.1416997590+沿岸なら海水だからまだいいけれど内陸だとなかなかめんどいか |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/24(水)16:34:13No.1416997632そうだねx2ンまあPVもパネル温度が上がりすぎるとオーバーヒートして出力落ちるんだけどね |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/24(水)16:34:51No.1416997702+フランスではアスファルトも溶け始めたっていうし |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/24(水)16:37:12No.1416998089そうだねx2>冷蔵庫で冷却水を冷やしておかなきゃ… |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/24(水)16:37:17No.1416998099+>フランスではアスファルトも溶け始めたっていうし |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/24(水)16:38:03No.1416998212そうだねx3>要らない情報del |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/24(水)16:38:40No.1416998293そうだねx5>というより荒らしだな…他のスレにもいた |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/24(水)16:40:47No.1416998593+日本以外の国は河川沿いに原発作ってるのよな |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/24(水)16:41:23No.1416998672そうだねx5 1782286883214.png-(391883 B) でもアフリカからの熱波だから基本乾燥してるんよね |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/24(水)16:42:14No.1416998810+>日本以外の国は河川沿いに原発作ってるのよな |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/24(水)16:42:27No.1416998840+アホがよくおフランスやおイタリアやおドイツのお車はジャップランドみたいな糞みたいな環境は想定していませーんとかほざいてたけど車ぶっ壊れまくるんじゃね? |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/24(水)16:43:08No.1416998942そうだねx1>アホがよくおフランスやおイタリアやおドイツのお車はジャップランドみたいな糞みたいな環境は想定していませーんとかほざいてたけど車ぶっ壊れまくるんじゃね? |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/24(水)16:43:56No.1416999049+これはもうヨーロッパにデータセンターを作るのは無理だな |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/24(水)16:45:55No.1416999351そうだねx2>日本以外の国は河川沿いに原発作ってるのよな |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/24(水)16:46:15No.1416999398+>これはもうヨーロッパにデータセンターを作るのは無理だな |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/24(水)16:50:07No.1416999911そうだねx2>これからはやっぱ太陽光しかないな |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/24(水)16:52:24No.1417000269+>日本も荒川や利根川に原発作れば津波の心配しなくていいのにな |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/24(水)16:53:25No.1417000424+>>これからはやっぱ太陽光しかないな |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/24(水)16:54:03No.1417000519+安定して低温な海洋深層水から取水するように変えないとだな |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/24(水)16:54:35No.1417000608そうだねx3真面目な話をすると1次側の温度は300℃くらいだから水温が40℃なら冷却できるし |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/24(水)16:54:56No.1417000681+>気温高いと太陽光も効率落ちるで |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/24(水)16:56:37No.1417000966+>真面目な話をすると1次側の温度は300℃くらいだから水温が40℃なら冷却できるし |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/24(水)16:57:49No.1417001162+>フランスは川の水だからこうなる |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/24(水)17:00:46No.1417001651+ここ数年はヨーロッパ熱波って言い続けてる気がする |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/24(水)17:02:41No.1417001962そうだねx1さすが原発冷却しないで大爆発させた国 |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/24(水)17:06:38No.1417002658そうだねx3>さすが原発冷却しないで大爆発させた国 |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/24(水)17:13:54No.1417003816そうだねx4>その熱を電気にする方法ないんですか? |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/24(水)17:19:49No.1417004898そうだねx2 1782289189859.png-(137725 B) >真面目な話をすると1次側の温度は300℃くらいだから水温が40℃なら冷却できるし |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/24(水)17:24:52No.1417005777+>No.1416998593 |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/24(水)17:28:41No.1417006428+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/24(水)17:29:00No.1417006481そうだねx1>より高度な治水前提かなあ |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/24(水)17:50:31No.1417010189+>>気温高いと太陽光も効率落ちるで |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/24(水)17:51:19No.1417010344+高温でパネル効率落ちても日照時間長い夏は1番発電するよ |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/24(水)17:54:05No.1417010844そうだねx1カタぼっさんに見えた |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/24(水)18:42:07No.1417020258+ 1782294127492.png-(824155 B) >高温でパネル効率落ちても日照時間長い夏は1番発電するよ |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/24(水)18:46:19No.1417021188+そんなことより就職しろスレ豚 |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/24(水)18:46:29No.1417021223+日本はなんか涼しいな今年 |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/24(水)18:47:50No.1417021511+ 1782294470649.jpg-(60456 B) >PVの温度依存性はかなり高いんだわ |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/24(水)18:55:45No.1417023164+WANOの海外事故事例だと池の高水温で藻が大量発生して |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/24(水)18:58:19No.1417023711そうだねx1>汚染水問題があるので…今も福島の原発では汚染水問題になってるし |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/24(水)19:07:49No.1417025778+>汚染水問題があるので…今も福島の原発では汚染水問題になってるし |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/24(水)19:15:27No.1417027408+原発の仕組み知らないで騒いでるバカ多いな |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/24(水)19:23:58No.1417029404+>気温上昇で温度高まるならその分を制御棒で出力調整すればいいだけ |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/24(水)19:24:21No.1417029511+>その熱を電気にする方法ないんですか? |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/24(水)19:30:40No.1417031002+>原発の仕組み知らないで騒いでるバカ多いな |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/24(水)19:31:01No.1417031091+>太陽熱発電でもするか? |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/24(水)19:31:59No.1417031329+AI による概要 |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/24(水)19:32:22No.1417031421+>>太陽熱発電でもするか? |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/24(水)19:33:41No.1417031766+>太陽光発電のパネルは熱波(猛暑)に弱く、高温になると発電効率が低下します。パネルは「25℃」が最も効率良く発電できる最適温度とされており、気温が上がりパネル表面が70〜80℃に達する真夏は、発電量が10〜30%ほど落ちてしまうのが特徴です。 |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/24(水)19:34:49No.1417032062+>有効利用の話であって放熱の話なんてしてないが |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/24(水)19:35:57No.1417032327+>>>気温高いと太陽光も効率落ちるで |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:00No.1417032342+>>太陽光発電のパネルは熱波(猛暑)に弱く、高温になると発電効率が低下します。パネルは「25℃」が最も効率良く発電できる最適温度とされており、気温が上がりパネル表面が70〜80℃に達する真夏は、発電量が10〜30%ほど落ちてしまうのが特徴です。 |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:40No.1417032521+>>>太陽光発電のパネルは熱波(猛暑)に弱く、高温になると発電効率が低下します。パネルは「25℃」が最も効率良く発電できる最適温度とされており、気温が上がりパネル表面が70〜80℃に達する真夏は、発電量が10〜30%ほど落ちてしまうのが特徴です。 |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/24(水)19:37:07No.1417032653+>>>>太陽光発電のパネルは熱波(猛暑)に弱く、高温になると発電効率が低下します。パネルは「25℃」が最も効率良く発電できる最適温度とされており、気温が上がりパネル表面が70〜80℃に達する真夏は、発電量が10〜30%ほど落ちてしまうのが特徴です。 |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/24(水)19:37:33No.1417032763+>AI による概要 |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/24(水)19:38:01No.1417032867+>>有効利用の話であって放熱の話なんてしてないが |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/24(水)19:38:55No.1417033120+>>>>>太陽光発電のパネルは熱波(猛暑)に弱く、高温になると発電効率が低下します。パネルは「25℃」が最も効率良く発電できる最適温度とされており、気温が上がりパネル表面が70〜80℃に達する真夏は、発電量が10〜30%ほど落ちてしまうのが特徴です。 |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/24(水)19:39:27No.1417033249+アンチソーラーは日本語が読めなくて話にならない |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/24(水)19:41:34No.1417033819+家のソーラーパネルを見てると夏がほぼ100%位の出力出すけど |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/24(水)19:44:21No.1417034514そうだねx1mayでもキチガイ環境フェミが暴れるようになったのか |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/24(水)19:46:08No.1417035020+>日本語が読めないの? |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/24(水)19:47:51No.1417035456+>>日本語が読めないの? |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/24(水)19:50:34No.1417036183+>>>日本語が読めないの? |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/24(水)19:51:20No.1417036357+>太陽熱発電と原子力発電の放熱のデータを持ってきてください |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/24(水)19:52:57No.1417036783+>>太陽熱発電と原子力発電の放熱のデータを持ってきてください |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/24(水)19:54:48No.1417037292+>>>>日本語が読めないの? |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/24(水)19:57:36No.1417038025+太陽熱使うなら発電より水直接温めた方が効率良いんじゃないか? |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/24(水)19:59:07No.1417038405+>放熱の話を持ち出したやつがすべき |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/24(水)20:00:43No.1417038804+ 1782298843889.jpg-(635629 B) 多くのとしが原子力本体と思ってるクーリングタワーだけど |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/24(水)20:01:09No.1417038919+>根拠不明の思いつきでもいいならなんでもいい放題じゃん |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/24(水)20:03:16No.1417039431+俺のいう普通は織り込み済みとは収支計画に季節や天候による変動とかメンテナンスとか込で黒字にできるということ |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/24(水)20:03:25No.1417039465+火力でも原子力でも沸かした湯は再利用しないのか? |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/24(水)20:05:04No.1417039919+>虹裏をなんだと思ってるの?こいつは |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/24(水)20:06:30No.1417040283+ 1782299190390.webp-(187486 B) 冷却塔は男の炉マン |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/24(水)20:06:40No.1417040315+>>虹裏をなんだと思ってるの?こいつは |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/24(水)20:11:03No.1417041491+>家のソーラーパネルを見てると夏がほぼ100%位の出力出すけど |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/24(水)20:15:45No.1417042833+>火力でも原子力でも沸かした湯は再利用しないのか? |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/24(水)20:17:34No.1417043318+>No.1417042833 |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/24(水)20:17:41No.1417043363+ 1782299861353.png-(91687 B) フランスの電源構成は66.8%が原子力 |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/24(水)20:22:20No.1417044729+あと蒸気といいつつ除湿してカラッカラに乾いた蒸気というか熱をタービンにぶっ込んでる |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/24(水)20:23:28No.1417045049+河川が沸騰するわけないだろ(マジレス) |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/24(水)20:25:27No.1417045622+どうして川沿いに建設してしまったんです? |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/24(水)20:26:20No.1417045875そうだねx3>どうして川沿いに建設してしまったんです? |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/24(水)20:31:02No.1417047222+>どうして川沿いに建設してしまったんです? |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/24(水)20:34:48No.1417048260+欧州は環境負荷の少ないライフスタイルを云々言ってたけど |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/24(水)20:37:15No.1417048951+どうせ汚い川なんだし熱いまま排水したらいいじゃない |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/24(水)20:38:42No.1417049375+ 1782301122882.png-(142058 B) >欧州は環境負荷の少ないライフスタイルを云々言ってたけど |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/24(水)20:44:32No.1417050957+>ライフスタイルは知らんけど再エネの導入とか電化でCO2排出量減らしてるよ |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:09No.1417051387+>原子力発電所って熱波に弱いのか |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:54No.1417051587+時代は太陽光 |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/24(水)20:47:04No.1417051638+>因みに太陽光も熱波に弱いよ |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/24(水)20:49:48No.1417052373そうだねx3>>因みに太陽光も熱波に弱いよ |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/24(水)20:50:28No.1417052565そうだねx2>>>因みに太陽光も熱波に弱いよ |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/24(水)20:52:43No.1417053179+>発電効率落ちても夏は日照時間長いからトータルで夏場が1番発電する |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/24(水)20:52:47No.1417053192+メンテナンス少なくて済む発電がいいよね |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/24(水)20:53:24No.1417053357+>>発電効率落ちても夏は日照時間長いからトータルで夏場が1番発電する |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/24(水)20:53:30No.1417053381+そもそも欧州ではすでに |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/24(水)20:54:47No.1417053756+>意味分からん |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:10No.1417054450+>そもそも欧州ではすでに |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/24(水)21:11:20No.1417058600+太陽光と風力が日本でふるわない理由が安定しない気候と自然災害の多さにあるんだが |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/24(水)21:13:03No.1417059060+ 1782303183303.png-(720106 B) >そもそも欧州ではすでに |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:33No.1417060091+>太陽光と風力が日本でふるわない理由が安定しない気候と自然災害の多さにあるんだが |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/24(水)21:18:55No.1417060739+再エネ系の株買っとこうかなあ |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/24(水)21:19:20No.1417060846+>原子力側にいろいろなコストを載せてない日本でも事業用太陽光発電の方が低コスト |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/24(水)21:23:11No.1417061958そうだねx1>>原子力側にいろいろなコストを載せてない日本でも事業用太陽光発電の方が低コスト |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/24(水)21:50:04No.1417069454+エリア88の地上空母の空冷原子炉が |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/24(水)21:51:54 ID:0CrPxUroNo.1417069945+webmワo |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/24(水)22:11:01No.1417075416+ 1782306661219.jpg-(18766 B) 1957年に火災事故を起こしたウィンズケール原子炉は空冷 |