[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3294人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782286326233.jpg-(22497 B)
22497 B無念Nameとしあき26/06/24(水)16:32:06No.1416997338そうだねx2 22:42頃消えます
ギガントスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/24(水)16:32:20 ID:IIO3jVfoNo.1416997371そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
要らない情報del
2無念Nameとしあき26/06/24(水)16:36:32No.1416997986+
でんちゃ!
3無念Nameとしあき26/06/24(水)16:40:21No.1416998535+
    1782286821183.jpg-(50270 B)
50270 B
もともとグライダーなのに引ける飛行機が無くて
動力付きになったという
4無念Nameとしあき26/06/24(水)16:42:55No.1416998901そうだねx1
>もともとグライダーなのに引ける飛行機が無くて
>動力付きになったという
それありきで設計はじめたんじゃないのか・・・
5無念Nameとしあき26/06/24(水)16:45:24No.1416999290+
    1782287124477.jpg-(26174 B)
26174 B
>それありきで設計はじめたんじゃないのか・・・
なのでそりを作って引く馬が無いなんて言われた
なお動力化に伴い重量が増えたのでペイロードが18トンに低下
6無念Nameとしあき26/06/24(水)16:56:16No.1417000914+
>もともとグライダーなのに
ってことは使い捨てなんか
7無念Nameとしあき26/06/24(水)16:59:41No.1417001470そうだねx1
>ってことは使い捨てなんか
はい
構造も鋼管組みフレーム構造に布張りの安普請仕立て
8無念Nameとしあき26/06/24(水)17:01:52No.1417001834そうだねx4
    1782288112620.jpg-(18898 B)
18898 B
いいねちょっとした装甲車両も空輸できるの
9無念Nameとしあき26/06/24(水)17:04:07No.1417002214そうだねx8
なんちゅうもろそうな船じゃ
10無念Nameとしあき26/06/24(水)17:04:09No.1417002219そうだねx1
フランス占領で摂取した航空機エンジンが大量に確保できたのも大きい
11無念Nameとしあき26/06/24(水)17:04:25No.1417002264+
    1782288265940.jpg-(613414 B)
613414 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
12無念Nameとしあき26/06/24(水)17:06:09No.1417002558+
>なんちゅうもろそうな船じゃ
実際敵の双発爆撃にすら食われたりする
13無念Nameとしあき26/06/24(水)17:08:21No.1417002934そうだねx1
    1782288501316.jpg-(113938 B)
113938 B
>フランス占領で摂取した航空機エンジンが大量に確保できたのも大きい
14無念Nameとしあき26/06/24(水)17:09:17No.1417003081+
>1782288501316.jpg
フランスが解放されたら残存機体の維持も困難になったね
15無念Nameとしあき26/06/24(水)17:09:43No.1417003152そうだねx1
>>なんちゅうもろそうな船じゃ
>実際敵の双発爆撃にすら食われたりする
それは日本の水偵や飛行艇も一緒
16無念Nameとしあき26/06/24(水)17:10:02No.1417003202+
Zガンダムで見た気がする
17無念Nameとしあき26/06/24(水)17:10:48No.1417003330+
>>1782288501316.jpg
>フランスが解放されたら残存機体の維持も困難になったね
そもそもフランスが解放された時期には制空権ないから即撃墜されてまともに飛べないのでセーフ
18無念Nameとしあき26/06/24(水)17:12:51No.1417003634+
>なのでそりを作って引く馬が無いなんて言われた
>なお動力化に伴い重量が増えたのでペイロードが18トンに低下
爆撃機としてならB-29はおろかグランドスラムを積めるランカスターより上か
19無念Nameとしあき26/06/24(水)17:13:15No.1417003711+
>>なんちゅうもろそうな船じゃ
>実際敵の双発爆撃にすら食われたりする
そもそもギガントは胴体他が布張りだから
機銃食らっても大したことないんや
エンジン?うんまぁ…
20無念Nameとしあき26/06/24(水)17:15:26No.1417004101+
    1782288926202.jpg-(21921 B)
21921 B
321のほうもよろしく!
21無念Nameとしあき26/06/24(水)17:16:23No.1417004266そうだねx1
タイヤを落として攻撃するのか
22無念Nameとしあき26/06/24(水)17:17:15No.1417004415+
元々グライダーだからできるだけ軽く作ってるからな
イギリス上陸作戦のための使い捨て機体だし
23無念Nameとしあき26/06/24(水)17:23:08No.1417005516+
現物残ってないのか
24無念Nameとしあき26/06/24(水)17:25:52No.1417005963そうだねx1
>なのでそりを作って引く馬が無いなんて言われた
>なお動力化に伴い重量が増えたのでペイロードが18トンに低下
後のC-130と同等の搭載量ってすげえな
シェリダンでさえ搭載できちまう
25無念Nameとしあき26/06/24(水)17:26:24No.1417006056+
https://may.2chan.net/b/res/1416992897.htm [link]
26無念Nameとしあき26/06/24(水)17:27:27No.1417006237+
大 団 円
27無念Nameとしあき26/06/24(水)17:27:50No.1417006291+
>現物残ってないのか
脆いし輸送機とか最前線に行くんで消耗品だからな
28無念Nameとしあき26/06/24(水)17:28:45No.1417006445+
>>現物残ってないのか
>脆いし輸送機とか最前線に行くんで消耗品だからな
戦後に残っていたのは3機ほどだとか
29無念Nameとしあき26/06/24(水)17:31:53No.1417006946+
>1782288265940.jpg
どういう設定の漫画なん?
30無念Nameとしあき26/06/24(水)17:32:42No.1417007089+
    1782289962632.jpg-(61985 B)
61985 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
31無念Nameとしあき26/06/24(水)17:33:42No.1417007221+
>なお動力化に伴い重量が増えたのでペイロードが18トンに低下
グライダーでペイロード多いってそれはそれで乗せられるのすげえ不安になりそう
32無念Nameとしあき26/06/24(水)17:34:21No.1417007333+
    1782290061433.jpg-(46961 B)
46961 B
ドイツのすごいとこは勢いだけで量産してしまうトコだな
その後に実用性足りないから改造して対応してるが
ポルシャタイガーの車体も先行して数百台作った挙げ句に不採用で
後に突撃戦車のエレファントの車体になってるし
33無念Nameとしあき26/06/24(水)17:34:31No.1417007369+
アフリカへの輸送で1943年4月22日にはボン岬周辺で14機の編隊が全部イギリス空軍に落とされたりしてる
34無念Nameとしあき26/06/24(水)17:37:37No.1417007865+
>アフリカへの輸送で1943年4月22日にはボン岬周辺で14機の編隊が全部イギリス空軍に落とされたりしてる
ドイツは護衛戦闘機の足の短さが大問題だよな
35無念Nameとしあき26/06/24(水)17:40:31No.1417008374+
    1782290431848.jpg-(605954 B)
605954 B
>どういう設定の漫画なん?
短編集
ギガントの話は実話をもとにしたヤツ
36無念Nameとしあき26/06/24(水)17:41:46No.1417008604+
    1782290506833.mp4-(1996412 B)
1996412 B
>ドイツは護衛戦闘機の足の短さが大問題だよな
その手のエスコートは双発戦闘機か飛行艇が使われるけど
数が揃わない末期とかどうにもならん
画像は北海で船団護衛に付いたドルニエ飛行艇殻ら撮影
ソ連の双発機が接近してきたのを機銃で撃退している
37無念Nameとしあき26/06/24(水)18:45:07No.1417020923そうだねx1
    1782294307920.jpg-(177117 B)
177117 B
>>>なんちゅうもろそうな船じゃ
>>実際敵の双発爆撃にすら食われたりする
>それは日本の水偵や飛行艇も一緒
双発爆撃機どころか四発爆撃機も撃破した記録がありますが
てか動力グライダーと水上機を比較する意味とは
38無念Nameとしあき26/06/24(水)18:47:18No.1417021409そうだねx2
>ドイツのすごいとこは勢いだけで量産してしまうトコだな
>その後に実用性足りないから改造して対応してるが
>ポルシャタイガーの車体も先行して数百台作った挙げ句に不採用で
>後に突撃戦車のエレファントの車体になってるし
ドイツというよりポルシェ博士の暴走じゃね
ヒトラーと仲いいから採用されるだろと思い込んでた節が
39無念Nameとしあき26/06/24(水)20:12:39No.1417041962+
未来少年コナンで見た気がする
40無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:54No.1417056410+
>1782288501316.jpg
こいつにFw190のエンジンを積んだらどれくらい強くなるんだろうか
41無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:07No.1417057368+
    1782302827922.jpg-(11660 B)
11660 B
エンジン無しタイプを引くやつ
42無念Nameとしあき26/06/24(水)21:43:35No.1417067647+
>1782302827922.jpg
He111を二機繋げてエンジン足したのか
43無念Nameとしあき26/06/24(水)21:45:53No.1417068289+
    1782305153039.mp4-(8098736 B)
8098736 B
>大 団 円
44無念Nameとしあき26/06/24(水)21:52:51No.1417070200+
webm

- GazouBBS + futaba-