[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3368人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782296576262.webp-(65738 B)
65738 B無念Nameとしあき26/06/24(水)19:22:56No.1417029123そうだねx14 25日01:28頃消えます
「エゴを出したいヤツは大会が終わってからしてくれ」堂安律が明かした森保ジャパンの共通認識「今はそういう大会じゃない」【W杯】
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a9aabb28b7d693335f2b2cb72378478476dd1f9 [link]
上限1000レスに達しました
削除された記事が12件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/24(水)19:23:44No.1417029335そうだねx46
エゴイストのクリロナやエンバペですら
チームのために走り回るのがワールドカップ
2無念Nameとしあき26/06/24(水)19:24:36No.1417029574そうだねx52
聞いてるかカズ
3無念Nameとしあき26/06/24(水)19:24:50No.1417029626+
書き込みをした人によって削除されました
4無念Nameとしあき26/06/24(水)19:24:56No.1417029651そうだねx49
これはマンガに完全に苛ついてた感じか?
原作者は同反応するのやら
5無念Nameとしあき26/06/24(水)19:25:03No.1417029684そうだねx29
肩身の狭い思いをするブルーロックファンの腐女子たち
6無念Nameとしあき26/06/24(水)19:25:11No.1417029718そうだねx20
今日のクリロナはPK譲って囮までしたからな
それで若手がゴールできたんだから上出来
昔のクリロナじゃ俺が俺がしてたかもしれんけど
7無念Nameとしあき26/06/24(水)19:25:24No.1417029773そうだねx14
森保チルドレンの鑑
8無念Nameとしあき26/06/24(水)19:25:39No.1417029833そうだねx70
    1782296739909.png-(22205 B)
22205 B
エゴくないよ
9無念Nameとしあき26/06/24(水)19:25:51No.1417029889そうだねx11
チュニジア戦でめっちゃ守備する日本の10番
10無念Nameとしあき26/06/24(水)19:26:15No.1417029999そうだねx86
>エゴくないよ
ゾワっとするけどこれ公式なんか
11無念Nameとしあき26/06/24(水)19:26:49No.1417030138そうだねx73
>エッゴ!
なにこれ
12無念Nameとしあき26/06/24(水)19:27:03No.1417030197そうだねx1
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ae457a1225da7c7fb4bb2635d9ded7618dbf307 [link]
代表で一番の森保信者
13無念Nameとしあき26/06/24(水)19:27:21No.1417030276そうだねx52
冷笑サッカー漫画
14無念Nameとしあき26/06/24(水)19:28:37No.1417030545そうだねx14
    1782296917503.png-(543926 B)
543926 B
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/nikkangendai/sports/nikkangendai-1225288 [link]
15無念Nameとしあき26/06/24(水)19:28:41No.1417030566そうだねx8
>エゴイストのクリロナやエンバペですら
>チームのために走り回るのがワールドカップ
メッシ「がんばえー」
16無念Nameとしあき26/06/24(水)19:28:57No.1417030628そうだねx16
日本人の勤勉で個より組織を優先する国民性が
サッカーって競技にものすごく向いてる
17無念Nameとしあき26/06/24(水)19:28:58No.1417030633そうだねx5
削除依頼によって隔離されました
>冷笑サッカー漫画
そこまで憎めるの凄いなキャプ翼でも読んでなさい
18無念Nameとしあき26/06/24(水)19:29:04No.1417030654+
>エゴくないよ
もしかしてエグいをエゴって言ってた?
19無念Nameとしあき26/06/24(水)19:29:39No.1417030785そうだねx28
>>エッゴ!
>なにこれ
サルの鳴き声
20無念Nameとしあき26/06/24(水)19:30:00No.1417030862+
アゴを出したい奴は・・・
21無念Nameとしあき26/06/24(水)19:30:38No.1417030993そうだねx4
としあきはエロを出し過ぎ
22無念Nameとしあき26/06/24(水)19:31:03No.1417031102+
カズはどう思う?
23無念Nameとしあき26/06/24(水)19:31:28No.1417031193そうだねx6
>チュニジア戦でめっちゃ守備する日本の10番
本職WGにオランダのWG番させるポイチもポイチだけど
それに応えるWGもWG
24無念Nameとしあき26/06/24(水)19:31:32No.1417031210そうだねx9
川島の件は知らんかったわ
てか実はヘイト稼いでそうな漫画だね
25無念Nameとしあき26/06/24(水)19:31:32No.1417031211そうだねx27
エゴを捨てた結果
日本史上最高のストライカーが誕生したという
26無念Nameとしあき26/06/24(水)19:31:32No.1417031212そうだねx9
>としあきはエロを出し過ぎ
ここは二次裏だぜ
27無念Nameとしあき26/06/24(水)19:31:55No.1417031312そうだねx35
>>冷笑サッカー漫画
>そこまで憎めるの凄いなキャプ翼でも読んでなさい
腐ってる?
28無念Nameとしあき26/06/24(水)19:32:08No.1417031366そうだねx36
どこも今はチームファーストがトレンドなのに真逆の内容で擦り寄ってきてんの笑える
29無念Nameとしあき26/06/24(水)19:32:59No.1417031565そうだねx54
たかが漫画と言いたいとこだが
現実の代表馬鹿にしてたのはちょっとな
30無念Nameとしあき26/06/24(水)19:33:03No.1417031587そうだねx19
何か匿名掲示板の性格悪い汚言症同士のレスバみたいな漫画って印象
31無念Nameとしあき26/06/24(水)19:33:05No.1417031592+
>腐ってる?
スカイラブハリケーン!!
32無念Nameとしあき26/06/24(水)19:34:24No.1417031952そうだねx25
    1782297264368.jpg-(179471 B)
179471 B
>川島の件は知らんかったわ
>てか実はヘイト稼いでそうな漫画だね
1話で炎上したけど何故かヒットしてる枠だから
このキャッチコピーがもう気色悪い
33無念Nameとしあき26/06/24(水)19:35:41No.1417032273そうだねx21
    1782297341907.png-(226068 B)
226068 B
>もしかしてエグいをエゴって言ってた?
エゴエゴうるせえカスの話なんでエゴであってるエゴ
34無念Nameとしあき26/06/24(水)19:35:51No.1417032307+
いかれてるのならとしあきのネタだな
35無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:06No.1417032371そうだねx2
>メッシ「がんばえー」
スタミナ温存しててね
36無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:25No.1417032460そうだねx3
なんでブルーロックとかいうカスが許されて
東京湾とかいうゴミが許されなかったんだよ
意味わかんねえよ
37無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:45No.1417032565そうだねx20
>エゴエゴうるせえカスの話なんでエゴであってるエゴ
キミ自転車の漫画にいなかった?
38無念Nameとしあき26/06/24(水)19:37:01No.1417032628そうだねx11
>なんでブルーロックとかいうカスが許されて
マガジンが全ツッパして腐れが乗った
39無念Nameとしあき26/06/24(水)19:37:03No.1417032635+
なんで刑務所みたいなとこでいつもサッカーしてるのか
40無念Nameとしあき26/06/24(水)19:37:07No.1417032650そうだねx40
現実の方がストレートに少年漫画の精神性しとる
友情努力勝利じゃねえか
41無念Nameとしあき26/06/24(水)19:37:28No.1417032738そうだねx10
メッシの場合はエゴとかじゃなくて
「守備とか全部俺らがやるんで!リオパイセン前に立ってるだけでいいんで!」だから
42無念Nameとしあき26/06/24(水)19:37:31No.1417032750そうだねx2
>>エゴエゴうるせえカスの話なんでエゴであってるエゴ
>キミ自転車の漫画にいなかった?
今年はゴールできそうですか?
43無念Nameとしあき26/06/24(水)19:37:48No.1417032823+
>メッシ「がんばえー」
お前はなんでそう予想外のところからボールを回せるんだよ
44無念Nameとしあき26/06/24(水)19:37:57No.1417032855そうだねx17
2010年代のサッカー観を前提にしたストーリーテリングと現実世界がミスマッチを起こしている
45無念Nameとしあき26/06/24(水)19:38:32No.1417033006そうだねx33
    1782297512596.png-(354304 B)
354304 B
この一週間で多分100回は貼られたであろう画像
46無念Nameとしあき26/06/24(水)19:38:55No.1417033118そうだねx5
>なんで刑務所みたいなとこでいつもサッカーしてるのか
あそこでGKやらされてるやつが一番可哀想
47無念Nameとしあき26/06/24(水)19:38:59No.1417033140そうだねx15
>2010年代のサッカー観を前提にしたストーリーテリングと現実世界がミスマッチを起こしている
エゴ殺してチームファーストやってる今の日本代表が歴代で一番世界的評価高いかもという
48無念Nameとしあき26/06/24(水)19:39:02No.1417033153そうだねx11
>現実の方がストレートに少年漫画の精神性しとる
>友情努力勝利じゃねえか
色々言われてもやっぱり王道が一番
49無念Nameとしあき26/06/24(水)19:39:05No.1417033166そうだねx30
マンガなら現実とかけ離れてるやり方で強くなってもいいんだがそれとは別に実在人物バカにするのはよくなかったな
50無念Nameとしあき26/06/24(水)19:39:51No.1417033359+
読んだことないけどエゴ出すゴールキーパーいないの?
51無念Nameとしあき26/06/24(水)19:40:14No.1417033453そうだねx12
イナズマイレブンから入ったクチだからトンデモ理論にはなんも文句ないが
現実を相手にイキってしまったのがな
52無念Nameとしあき26/06/24(水)19:40:20No.1417033480そうだねx8
    1782297620892.jpg-(178433 B)
178433 B
>この一週間で多分100回は貼られたであろう画像
貼ったやつは正直こういうやつなので
53無念Nameとしあき26/06/24(水)19:40:21No.1417033485そうだねx9
森保は評判覆しちゃったもんな
54無念Nameとしあき26/06/24(水)19:40:33No.1417033553そうだねx6
    1782297633767.jpg-(31256 B)
31256 B
>読んだことないけどエゴ出すゴールキーパーいないの?
55無念Nameとしあき26/06/24(水)19:40:35No.1417033561そうだねx10
アルゼンチンはもう異常メッシ愛者の集団なのでメッシ=チームなのだ
56無念Nameとしあき26/06/24(水)19:40:50No.1417033612+
上田の1点目はちょっとエゴ入ってたと思うがああゆうのもダメなの?
57無念Nameとしあき26/06/24(水)19:40:58No.1417033652そうだねx5
>No.1417033006
チギュアアアア
58無念Nameとしあき26/06/24(水)19:41:00No.1417033664そうだねx10
そういや落ち度のないスレ画を口汚く叩いてる奴が居たが
何かのファンだったんだろうなあ…
59無念Nameとしあき26/06/24(水)19:41:02No.1417033678そうだねx7
>森保は評判覆しちゃったもんな
キングカズは今地の底だな
60無念Nameとしあき26/06/24(水)19:41:16No.1417033749そうだねx13
>この一週間で多分100回は貼られたであろう画像
このヒョロメガネはW杯優勝してるんだろうな?
61無念Nameとしあき26/06/24(水)19:41:45No.1417033864そうだねx12
>上田の1点目はちょっとエゴ入ってたと思うがああゆうのもダメなの?
周りに走ってる味方あってこその点だぞ
62無念Nameとしあき26/06/24(水)19:41:46No.1417033867そうだねx4
2010年頃でも今でも
エゴイストか非エゴイストかの答えなんて出てねえと思うよ
63無念Nameとしあき26/06/24(水)19:42:09No.1417033954そうだねx1
フットボールファンではないのだけど
すべてのフットボールの選手は
この大会で世界一とるために他のあらゆるものを二の次にするもんだと思ってたけど
そうでもないもんなの
64無念Nameとしあき26/06/24(水)19:42:11No.1417033962そうだねx11
東リベが荒唐無稽とか貶されたりしないから作者の日頃の行いだよね
65無念Nameとしあき26/06/24(水)19:42:13No.1417033976そうだねx27
    1782297733149.jpg-(236915 B)
236915 B
アルゼンチンはもうエゴとかチームワークとかそういう次元の話じゃないので…
66無念Nameとしあき26/06/24(水)19:42:34No.1417034068そうだねx4
サッカー選手の間でもブルーロック読んでありえねぇ〜エゴとか()とか言いながら小ばかにして盛り上がってたりするのかな
67無念Nameとしあき26/06/24(水)19:42:41No.1417034102+
    1782297761521.jpg-(189137 B)
189137 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
68無念Nameとしあき26/06/24(水)19:42:48No.1417034126+
よくわからんけど炎上してるの?
スウェーデン戦大丈夫?
69無念Nameとしあき26/06/24(水)19:42:52No.1417034144そうだねx8
>フットボールファンではないのだけど
>すべてのフットボールの選手は
>この大会で世界一とるために他のあらゆるものを二の次にするもんだと思ってたけど
>そうでもないもんなの
今世界規模で「世界一取る手段」が「チームファースト」になってるだけ
70無念Nameとしあき26/06/24(水)19:43:11No.1417034220そうだねx20
>2010年頃でも今でも
>エゴイストか非エゴイストかの答えなんて出てねえと思うよ
組織サッカーの方が普通に強いよって結論出てるよ
いや当たり前だろ
71無念Nameとしあき26/06/24(水)19:43:14No.1417034236そうだねx13
>アルゼンチンはもうエゴとかチームワークとかそういう次元の話じゃないので…
一神教はエゴと対極にあると思う
72無念Nameとしあき26/06/24(水)19:43:17No.1417034250そうだねx17
>よくわからんけど炎上してるの?
マガジンの漫画家がね
73無念Nameとしあき26/06/24(水)19:43:30No.1417034310そうだねx15
突き詰めた結果チーム戦術の方が強くなった
11人が同時にプレーするスポーツだから当然と言えば当然なんだが
74無念Nameとしあき26/06/24(水)19:43:39No.1417034337そうだねx2
漫画のほうもエゴ出したらチーム力あるとこに負けたわってなったところだから
75無念Nameとしあき26/06/24(水)19:43:42No.1417034353そうだねx29
>1782296739909.png
エゴエゴ言うのも漫画内で完結するならどうぞご勝手にって感じだけど
その薄っぺらい価値観で現実の選手の頑張りを評さないでほしいわ
76無念Nameとしあき26/06/24(水)19:43:57No.1417034413そうだねx8
>よくわからんけど炎上してるの?
>スウェーデン戦大丈夫?
炎上というか唾吐いた口でなに言ってんだって感じじゃない
77無念Nameとしあき26/06/24(水)19:44:07No.1417034449そうだねx4
>アルゼンチン
身長低いとサッカーは弱いって言葉
アルゼンチンチームに言ってみろって思う
78無念Nameとしあき26/06/24(水)19:44:21No.1417034517+
>このヒョロメガネはW杯優勝してるんだろうな?
お前が持ち出した本田や香川はW杯優勝してないって話してるんでエゴ?
俺が持ち出したペレだけはW杯優勝してるでエゴ?
79無念Nameとしあき26/06/24(水)19:44:25No.1417034537そうだねx1
堂安は頼りになる
あと2〜3回はW杯に出るだろうな
80無念Nameとしあき26/06/24(水)19:44:26No.1417034544そうだねx13
>漫画のほうもエゴ出したらチーム力あるとこに負けたわってなったところだから
エゴを言い換えようと小癪な事をしてるよね今
81無念Nameとしあき26/06/24(水)19:44:29No.1417034555そうだねx27
>漫画のほうもエゴ出したらチーム力あるとこに負けたわってなったところだから
軌道修正してるの笑う
82無念Nameとしあき26/06/24(水)19:44:31No.1417034563+
>>すべてのフットボールの選手は
>>この大会で世界一とるために他のあらゆるものを二の次にするもんだと思ってたけど
>今世界規模で「世界一取る手段」が「チームファースト」になってるだけ
ありがとうトシアキそういうことなら分かる
たまにはクラブチーム命でナショナルチームの試合は流してるっていう選手いるのかなと思っただけ
83無念Nameとしあき26/06/24(水)19:44:42No.1417034615そうだねx14
個人技極めたいなら個人競技やりゃいいしな
84無念Nameとしあき26/06/24(水)19:44:53No.1417034668そうだねx6
>メッシの場合はエゴとかじゃなくて
>「守備とか全部俺らがやるんで!リオパイセン前に立ってるだけでいいんで!」だから
キングダムサッカーの完成形
85無念Nameとしあき26/06/24(水)19:44:57No.1417034681そうだねx1
>漫画のほうもエゴ出したらチーム力あるとこに負けたわってなったところだから
御堂筋くんクビ?
86無念Nameとしあき26/06/24(水)19:45:09No.1417034738そうだねx23
>肩身の狭い思いをするブルーロックファンの腐女子たち
その層はリアルのサッカー追ってなさそう
87無念Nameとしあき26/06/24(水)19:45:10No.1417034744+
ああ選手が炎上したわけじゃないんか
88無念Nameとしあき26/06/24(水)19:45:17No.1417034785そうだねx8
ゴールに対する執念はエゴとは違うからな
日本に必要なのはエゴじゃなくていつでもどこでも点を取るための執念
それが今のチーム全員にある
89無念Nameとしあき26/06/24(水)19:45:18No.1417034788そうだねx18
    1782297918984.jpg-(419539 B)
419539 B
『UOL』によると日本は今大会で1試合あたりの走行距離が4番目に少ないチームだという
さらに1試合平均のスプリント数は41.5回で大会2番目の少なさとなっている
同メディアはこの数字について
「選手たちのプレッシングやポジショニングの効率性を反映している」と分析した

日本は鬼プレスだと思ってたら実は走行距離は少なかった
エゴを捨てると効率が良くなる
90無念Nameとしあき26/06/24(水)19:45:20No.1417034801そうだねx7
>>漫画のほうもエゴ出したらチーム力あるとこに負けたわってなったところだから
>御堂筋くんクビ?
なんか逆ギレして選手のお前らが悪い言い出した
91無念Nameとしあき26/06/24(水)19:45:21No.1417034806そうだねx5
組織でキッチリ動ける様に訓練したファランクスが滅法強かったみたいな話だなと思った
92無念Nameとしあき26/06/24(水)19:45:32No.1417034858そうだねx5
まあ日本サッカーがエゴイスト的な理想を拗らせてた時期はあった
93無念Nameとしあき26/06/24(水)19:45:32No.1417034861そうだねx2
協会も森保も本田も器デカいなと思った
94無念Nameとしあき26/06/24(水)19:45:34No.1417034871+
前回のW杯前だと森保をコケにしてるページ貼って森保叩きしてるとしあきだらけだったのに
95無念Nameとしあき26/06/24(水)19:45:59No.1417034982そうだねx22
現実に唾吐いてる上に知識の前提がもう時代遅れというダブルパンチってことか
96無念Nameとしあき26/06/24(水)19:46:14No.1417035048+
>聞いてるかブルーロック
97無念Nameとしあき26/06/24(水)19:46:28No.1417035103そうだねx10
>>アルゼンチン
>身長低いとサッカーは弱いって言葉
>アルゼンチンチームに言ってみろって思う
現代サッカーの規範に真っ向から反旗を翻す集団
98無念Nameとしあき26/06/24(水)19:46:28No.1417035105そうだねx13
>>>漫画のほうもエゴ出したらチーム力あるとこに負けたわってなったところだから
>>御堂筋くんクビ?
>なんか逆ギレして選手のお前らが悪い言い出した
責任取れない責任者は駄目だな
99無念Nameとしあき26/06/24(水)19:47:06No.1417035259そうだねx17
>まあ日本サッカーがエゴイスト的な理想を拗らせてた時期はあった
今思うと単に個の能力が低かったのを個性のせいにしてただけだったんじゃねーかと
100無念Nameとしあき26/06/24(水)19:47:06No.1417035260そうだねx5
日本代表スレに見せかけたブルーロックスレ
101無念Nameとしあき26/06/24(水)19:47:08No.1417035268そうだねx2
塩貝が常にギラ付いてるけどあれが通常ならまぁええんか
102無念Nameとしあき26/06/24(水)19:47:09No.1417035276そうだねx14
>エゴくないよ
だから信者はこの漫画のメンツを守りたいなら早くこいつをなんとかしろって
103無念Nameとしあき26/06/24(水)19:47:15No.1417035298そうだねx4
>>腐ってる?
>スカイラブハリケーン!!
頭おかしいのかお前
104無念Nameとしあき26/06/24(水)19:47:38No.1417035392+
エゴォ……
105無念Nameとしあき26/06/24(水)19:47:48No.1417035443+
だいたい反日の講談社の漫画だからな
106無念Nameとしあき26/06/24(水)19:47:51No.1417035454そうだねx2
U−20とはいえ未だにほかのチームメイトとのエゴと掛け合わせて化学反応がどうとか抜かしてるのが間抜けすぎるというか
スレ画もしけってた潔と凛両方下げるなり少しは勝つために何かしろよ
107無念Nameとしあき26/06/24(水)19:48:00No.1417035502+
ここあるのにまたブルーロックスレ新しく立ててる……
108無念Nameとしあき26/06/24(水)19:48:11No.1417035548そうだねx22
事実上の実在選手を出すなら最低限の敬意は払った方がいいよ
109無念Nameとしあき26/06/24(水)19:48:11No.1417035550そうだねx3
スウェーデンは2トップが凄いけど出すぎてスペース作っちゃう傾向あるみたいだな
オランダはそこ突いてたと
110無念Nameとしあき26/06/24(水)19:48:16No.1417035571+
実在の選手カス呼ばわりしたのは
そうした方がバズるという編集の意図で作者は本当は嫌だったと思うよ
事実こうして良くも悪くも話題になれたのは狙い通り
111無念Nameとしあき26/06/24(水)19:48:24No.1417035602そうだねx6
>日本代表スレに見せかけたブルーロックスレ
両方ありのスレだ
だから爆速で完走した
112無念Nameとしあき26/06/24(水)19:48:28No.1417035617そうだねx13
アルゼンチンのはメッシを核にしたシステムであってエゴ関係ないからな
113無念Nameとしあき26/06/24(水)19:48:29No.1417035624そうだねx4
絆の力で大勝利とか現実の方が漫画だろ
114無念Nameとしあき26/06/24(水)19:48:35No.1417035659そうだねx4
エゴなきゃアスリートやれないけど
エゴエゴ野郎・エゴエゴ女はそもそもチームスポーツを選ばんか…
115無念Nameとしあき26/06/24(水)19:48:39No.1417035678そうだねx1
>まあ日本サッカーがエゴイスト的な理想を拗らせてた時期はあった
スター選手がいればなんとかなる理論
そいつに引っ張ってもらうって他力本願な感じ
バロンドールに選ばれるレベルじゃないと成立しない作戦
116無念Nameとしあき26/06/24(水)19:48:57No.1417035749そうだねx21
>エゴくないよ
擦り寄ってくんなカス
117無念Nameとしあき26/06/24(水)19:49:03No.1417035773そうだねx29
リアルに砂かけて人気得たのにリアルにも乗っかりたいはちょっと欲張り過ぎ
118無念Nameとしあき26/06/24(水)19:49:22No.1417035852そうだねx5
最強最大最速のハーランドは味方のケアもするし守備もするからな
119無念Nameとしあき26/06/24(水)19:49:25No.1417035867そうだねx9
>アルゼンチンのはメッシを核にしたシステムであってエゴ関係ないからな
他のメンバーはエゴ捨てる前提だからな
エゴサッカーの真逆
そもそもエゴサッカーなんてあるのかという話だが
120無念Nameとしあき26/06/24(水)19:49:30No.1417035890そうだねx14
自称イカれた漫画なんだから現実の選手腐すとこまでは極論いいよ
なにその腐した連中に今更平気な顔して擦り寄って来てんだって話で
121無念Nameとしあき26/06/24(水)19:49:38No.1417035932そうだねx2
これGoogle に怒られないのか?
めっちゃ新宿駅でコラボCMしてるのに
122無念Nameとしあき26/06/24(水)19:49:46No.1417035968そうだねx13
    1782298186492.jpg-(419184 B)
419184 B
>>エゴくないよ
>擦り寄ってくんなカス
JFAが悪い
123無念Nameとしあき26/06/24(水)19:49:47No.1417035972そうだねx4
>エゴくないよ
その内語尾がエゴになりそう
124無念Nameとしあき26/06/24(水)19:49:50No.1417035990+
>最強最大最速のハーランドは味方のケアもするし守備もするからな
元々親父が守備寄りだったしな
125無念Nameとしあき26/06/24(水)19:49:58No.1417036029そうだねx10
エゴ抑えられんなら個人競技してろって話だしな
中国人がその傾向か
126無念Nameとしあき26/06/24(水)19:50:08No.1417036061+
    1782298208788.jpg-(418877 B)
418877 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
127無念Nameとしあき26/06/24(水)19:50:10No.1417036078そうだねx2
>今世界規模で「世界一取る手段」が「チームファースト」になってるだけ
チームスポーツはみんなそうだと思うけど
今回の件は漫画内の極論の1ページがえらく炎上してるな
128無念Nameとしあき26/06/24(水)19:50:20No.1417036105そうだねx17
>No.1417035571
でたー信者さんの編集が悪いだー
129無念Nameとしあき26/06/24(水)19:50:29No.1417036165そうだねx11
>1782296739909.png
>エゴくないよ
これ「あと2戦」って地味に失礼だな
130無念Nameとしあき26/06/24(水)19:50:35No.1417036186+
>JFAが悪い
ここに森保はいないあたりリアル
131無念Nameとしあき26/06/24(水)19:50:46No.1417036229そうだねx5
>実在の選手カス呼ばわりしたのは
>そうした方がバズるという編集の意図で作者は本当は嫌だったと思うよ
>事実こうして良くも悪くも話題になれたのは狙い通り
でも間違いなく売れてるはずなのにソシャゲの終了早かったんだよな
なんでだろ
132無念Nameとしあき26/06/24(水)19:50:51No.1417036243+
サッカー漫画ってすぐ打ち切りになるから見る気起きない
最後に読んだのオレゴラッソだわ
133無念Nameとしあき26/06/24(水)19:50:59No.1417036272+
ブルーロックさんはたかが現実に怒るなよ
134無念Nameとしあき26/06/24(水)19:51:01No.1417036281+
書き込みをした人によって削除されました
135無念Nameとしあき26/06/24(水)19:51:02No.1417036290そうだねx1
OK…いや了解!
136無念Nameとしあき26/06/24(水)19:51:05No.1417036302+
JFA「罪滅ぼしにサッカー人気に貢献しろ」
137無念Nameとしあき26/06/24(水)19:51:10No.1417036315+
    1782298270230.png-(554374 B)
554374 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
138無念Nameとしあき26/06/24(水)19:51:29No.1417036389そうだねx14
ここんとこ作者来てんじゃねってレスをちらほら見る
139無念Nameとしあき26/06/24(水)19:51:31No.1417036395+
>1782297341907.png
誰だよこの豆電球みてぇな頭
140無念Nameとしあき26/06/24(水)19:51:35No.1417036418そうだねx10
    1782298295715.png-(518085 B)
518085 B
サッカー界で最もエゴイストなのが彼じゃないのか
141無念Nameとしあき26/06/24(水)19:51:39No.1417036428そうだねx7
>チームスポーツはみんなそうだと思うけど
>今回の件は漫画内の極論の1ページがえらく炎上してるな
スレ立ち続けてる例のコマは1話のシーンで
そこから先ずっとエゴエゴ言ってるマンガエゴよ?
142無念Nameとしあき26/06/24(水)19:51:39No.1417036429そうだねx4
>アルゼンチンのはメッシを核にしたシステムであってエゴ関係ないからな
メッシは前回の優勝でエゴから解放されてスッキリした現人神的な何かに変わってしまった
143無念Nameとしあき26/06/24(水)19:51:43No.1417036446+
同組のスウェーデンがポット4に回ってる時点で
いくらFWがスーパーでもダメなのよっていう
144無念Nameとしあき26/06/24(水)19:51:43No.1417036448そうだねx22
>実在の選手カス呼ばわりしたのは
>そうした方がバズるという編集の意図で作者は本当は嫌だったと思うよ
>事実こうして良くも悪くも話題になれたのは狙い通り
迷惑系ユーチューバー思考じゃん…
145無念Nameとしあき26/06/24(水)19:51:44No.1417036451+
>でも間違いなく売れてるはずなのにソシャゲの終了早かったんだよな
>なんでだろ
アニメが紙芝居だったから?
146無念Nameとしあき26/06/24(水)19:51:54No.1417036490そうだねx10
>事実上の実在選手を出すなら最低限の敬意は払った方がいいよ
コインブラ(ジーコの本名)がほぼ無敵の最強キャラだったFCキャプテン翼
現実絡めるならこのくらいが良い
147無念Nameとしあき26/06/24(水)19:52:19No.1417036590+
>サッカー漫画ってすぐ打ち切りになるから見る気起きない
>最後に読んだのオレゴラッソだわ
ジャンプはサッカーも野球も卓球も続かない……
148無念Nameとしあき26/06/24(水)19:52:25No.1417036623そうだねx8
>実在の選手カス呼ばわりしたのは
>そうした方がバズるという編集の意図で作者は本当は嫌だったと思うよ
>事実こうして良くも悪くも話題になれたのは狙い通り
お前のエゴが溢れてて醜いレスだ
149無念Nameとしあき26/06/24(水)19:52:26No.1417036627そうだねx2
フリーの選手みえてなかったとかその選手に確実に渡せる技術ないのをそのまま言うわけにはいけないからストライカーのエゴ出したとか言ってるのはある
ハットトリックとか記録がかかってるとか以外で本当にエゴ出すストライカーって相当少ないしそういう選手って全盛期短い
150無念Nameとしあき26/06/24(水)19:52:28No.1417036640+
実写映画これからやるんだよなブルーロック
151無念Nameとしあき26/06/24(水)19:52:38No.1417036688そうだねx4
>絆の力で大勝利とか現実の方が漫画だろ
チームスポーツで全員エゴで勝つってサッカー以外でもキツくね?
152無念Nameとしあき26/06/24(水)19:52:39No.1417036691+
イナズマイレブンは中田英寿が最強キャラだからリスペクトを感じる
153無念Nameとしあき26/06/24(水)19:52:40No.1417036699そうだねx5
猿先生のモデル有りキャラの愚弄に比べれば可愛いもんだって話はちょっと吹いた
154無念Nameとしあき26/06/24(水)19:52:41No.1417036704+
>最後に読んだのオレゴラッソだわ
目指すは判万点!
155無念Nameとしあき26/06/24(水)19:52:47No.1417036735そうだねx3
今の日本代表はレジェンド級のスター性ある選手はいないけど個々の能力を取ってみても歴代ナンバーワンと言える面子が揃ってて
その上で全員がシステムを理解して執行する現代サッカーをやれてるからそりゃ強い
156無念Nameとしあき26/06/24(水)19:53:01No.1417036800+
ライトウィングとどっちが面白い?
157無念Nameとしあき26/06/24(水)19:53:04No.1417036821そうだねx11
>自称イカれた漫画なんだから現実の選手腐すとこまでは極論いいよ
>なにその腐した連中に今更平気な顔して擦り寄って来てんだって話で
倫理観がイカれてんだろ
158無念Nameとしあき26/06/24(水)19:53:07No.1417036832+
>最後に読んだのオレゴラッソだわ
リベロの武田だろ
159無念Nameとしあき26/06/24(水)19:53:16No.1417036864そうだねx3
>すべてのフットボールの選手は
>この大会で世界一とるために他のあらゆるものを二の次にするもんだと思ってたけど
>たまにはクラブチーム命でナショナルチームの試合は流してるっていう選手いるのかなと思っただけ
それ以外にも親が亡くなった監督が一時帰国とか出産に立ち会うために一時離脱してる選手とか
ライフワークバランス重視に変化しつつあるよ
160無念Nameとしあき26/06/24(水)19:53:23No.1417036900そうだねx6
>今の日本代表はレジェンド級のスター性ある選手はいないけど個々の能力を取ってみても歴代ナンバーワンと言える面子が揃ってて
>その上で全員がシステムを理解して執行する現代サッカーをやれてるからそりゃ強い
欲を言えばベストメンバーで挑めてたらなぁ
161無念Nameとしあき26/06/24(水)19:53:25No.1417036914そうだねx4
>1782298295715.png
タニマチ界隈もいい加減引導渡してやれよ…
162無念Nameとしあき26/06/24(水)19:54:01No.1417037067+
書き込みをした人によって削除されました
163無念Nameとしあき26/06/24(水)19:54:10No.1417037102そうだねx11
カズが行くとスポンサーがついて他の選手が助かってるんだよ
164無念Nameとしあき26/06/24(水)19:54:14No.1417037124+
エンバペ
クラブじゃ怒られても守備しないのに
WCはめっちゃ守備するやん
165無念Nameとしあき26/06/24(水)19:54:26No.1417037185そうだねx20
まさかブルーロックって日本代表嫌いなのに今応援してるの?
166無念Nameとしあき26/06/24(水)19:54:39No.1417037242そうだねx6
>JFA「罪滅ぼしにサッカー人気に貢献しろ」
どうせそこまで知らずにコラボ打診したんじゃねーの
167無念Nameとしあき26/06/24(水)19:54:52No.1417037304そうだねx4
話題になったから勝ってるはずなのに
信者さんなんか不機嫌そうだよね…
168無念Nameとしあき26/06/24(水)19:54:55No.1417037313+
>今の日本代表はレジェンド級のスター性ある選手はいないけど個々の能力を取ってみても歴代ナンバーワンと言える面子が揃ってて
>その上で全員がシステムを理解して執行する現代サッカーをやれてるからそりゃ強い
GKとCBとCFとボランチが歴代No.1なだけじゃん
169無念Nameとしあき26/06/24(水)19:54:56No.1417037316+
堂安、CMとお口のハードワークが過ぎるぞ
170無念Nameとしあき26/06/24(水)19:55:01No.1417037353そうだねx5
>最強最大最速のハーランドは味方のケアもするし守備もするからな
今のサッカーって皆がアメフトの攻守両方やった上でポジションの仕事も複数こなす感じよね
そりゃ運動量運動量言われるわ
171無念Nameとしあき26/06/24(水)19:55:12No.1417037394そうだねx14
でもマガジンの漫画って全部こんなもんじゃね?
172無念Nameとしあき26/06/24(水)19:55:37No.1417037494+
>カズが行くとスポンサーがついて他の選手が助かってるんだよ
金銭で経営が助かっても選手は助かってなさそうなんだよなあ
173無念Nameとしあき26/06/24(水)19:55:42No.1417037509そうだねx1
>エンバペ
>クラブじゃ怒られても守備しないのに
>WCはめっちゃ守備するやん
ヴィニシウスも頑張ってたわ
174無念Nameとしあき26/06/24(水)19:55:44No.1417037519+
>他のメンバーはエゴ捨てる前提だからな
>エゴサッカーの真逆
>そもそもエゴサッカーなんてあるのかという話だが
中国って国がありましてね
175無念Nameとしあき26/06/24(水)19:55:52No.1417037550そうだねx10
無理にカズの話ねじ込むならカズスレでも立てたら?昨日全然伸びなかったけど
176無念Nameとしあき26/06/24(水)19:55:52No.1417037551そうだねx11
>まさかブルーロックって日本代表嫌いなのに今応援してるの?
カスなんか最後まで応援しないエゴを貫いてほしかったよ…
177無念Nameとしあき26/06/24(水)19:55:59No.1417037592そうだねx1
>実在の選手カス呼ばわりしたのは
>そうした方がバズるという編集の意図で作者は本当は嫌だったと思うよ
>事実こうして良くも悪くも話題になれたのは狙い通り
自分のエゴを捨てて編集に従ったのか⋯
178無念Nameとしあき26/06/24(水)19:56:03No.1417037605そうだねx3
>猿先生のモデル有りキャラの愚弄に比べれば可愛いもんだって話はちょっと吹いた
他国の大統領を愚弄してるんスけど…
いいんスかこれ
179無念Nameとしあき26/06/24(水)19:56:05No.1417037616そうだねx8
    1782298565513.jpg-(56944 B)
56944 B
>最強最大最速のハーランドは味方のケアもするし守備もするからな
180無念Nameとしあき26/06/24(水)19:56:14No.1417037647そうだねx18
クソ、カス、ゴミ
とにかく口汚い漫画だから嫌いな人はとことん嫌いだろう
181無念Nameとしあき26/06/24(水)19:56:23No.1417037692そうだねx2
>>JFA「罪滅ぼしにサッカー人気に貢献しろ」
>どうせそこまで知らずにコラボ打診したんじゃねーの
田島の頃に始めたんならその可能性はあるな
182無念Nameとしあき26/06/24(水)19:56:23No.1417037693+
堂安が言うと説得力あるな
183無念Nameとしあき26/06/24(水)19:56:25No.1417037701そうだねx5
レアルマドリー幼稚園とかいう実写版ブルーロック
184無念Nameとしあき26/06/24(水)19:56:29No.1417037715そうだねx14
>>冷笑サッカー漫画
>そこまで憎めるの凄いなキャプ翼でも読んでなさい
レスが露骨に臭過ぎて笑った
185無念Nameとしあき26/06/24(水)19:56:39No.1417037753そうだねx14
結局日和るなら最初からやるなよって思うよね
徹底的にリアルでW杯でもクソとか言わないと一貫性ないじゃん!ってなる
186無念Nameとしあき26/06/24(水)19:56:51No.1417037811そうだねx9
冷静に考えろよ
女が好きな漫画なんてこんなもんだろ
187無念Nameとしあき26/06/24(水)19:56:59No.1417037853+
>でもマガジンの漫画って全部こんなもんじゃね?
あとはワンパターンなラブコメぐらい
188無念Nameとしあき26/06/24(水)19:57:16No.1417037923+
>>そもそもエゴサッカーなんてあるのかという話だが
>中国って国がありましてね
勝ててますか…?
189無念Nameとしあき26/06/24(水)19:57:17No.1417037934そうだねx11
>クソ、カス、ゴミ
>とにかく口汚い漫画だから嫌いな人はとことん嫌いだろう
お陰でそのワードでこの漫画を評価することに躊躇いができなくて助かる
190無念Nameとしあき26/06/24(水)19:57:20No.1417037944+
>でもマガジンの漫画って全部こんなもんじゃね?
婦女子人気出たヤンキー漫画のやつもシナリオゴミだったしな
191無念Nameとしあき26/06/24(水)19:57:21No.1417037951+
>>でもマガジンの漫画って全部こんなもんじゃね?
>あとはワンパターンなラブコメぐらい
昔はヤンキー漫画とかあったのに…
192無念Nameとしあき26/06/24(水)19:57:32No.1417038005そうだねx8
>>最強最大最速のハーランドは味方のケアもするし守備もするからな
こんなのが突撃してくるとか怖すぎねえか
193無念Nameとしあき26/06/24(水)19:57:36No.1417038020そうだねx1
>GKとCBとCFとボランチが歴代No.1なだけじゃん
オランダ戦はザイオンじゃなけりゃ普通に負けてたと思ってる
194無念Nameとしあき26/06/24(水)19:57:46No.1417038078そうだねx1
>冷静に考えろよ
>女が好きな漫画なんてこんなもんだろ
サッカー好きな女からはめちゃくちゃ嫌われてるぞこの漫画
この話題出たら露骨に嫌な顔するし
195無念Nameとしあき26/06/24(水)19:57:55No.1417038121+
>エゴサッカーの真逆
>そもそもエゴサッカーなんてあるのかという話だが
メッシの為にすべてをささげてるアルゼンチンはある意味究極のエゴだぞ
196無念Nameとしあき26/06/24(水)19:58:06No.1417038163そうだねx4
>>エンバペ
>>クラブじゃ怒られても守備しないのに
>>WCはめっちゃ守備するやん
>ヴィニシウスも頑張ってたわ
お前らはクラブでも頑張れよ…
197無念Nameとしあき26/06/24(水)19:58:19No.1417038214+
ブルーとかアオとかタイトルについてる漫画は
198無念Nameとしあき26/06/24(水)19:58:24No.1417038245そうだねx1
>>エゴサッカーの真逆
>>そもそもエゴサッカーなんてあるのかという話だが
>メッシの為にすべてをささげてるアルゼンチンはある意味究極のエゴだぞ
メッシはエンジョイ参加なのにどうして…
199無念Nameとしあき26/06/24(水)19:58:27No.1417038258+
外国人しか見てないと思ってるわこの漫画
200無念Nameとしあき26/06/24(水)19:58:31No.1417038275そうだねx9
>>最強最大最速のハーランドは味方のケアもするし守備もするからな
これはヴァイキングの末裔…
201無念Nameとしあき26/06/24(水)19:58:33No.1417038283そうだねx6
>>最強最大最速のハーランドは味方のケアもするし守備もするからな
アメフトかな?
202無念Nameとしあき26/06/24(水)19:58:36No.1417038298そうだねx12
>>冷静に考えろよ
>>女が好きな漫画なんてこんなもんだろ
>サッカー好きな女からはめちゃくちゃ嫌われてるぞこの漫画
>この話題出たら露骨に嫌な顔するし
女じゃなくてもリアルのサッカー好きにこの話振ったら同じリアクションされるだろとしか
203無念Nameとしあき26/06/24(水)19:58:42No.1417038312+
いまだにドカベンより面白いスポーツ漫画ってないよな
204無念Nameとしあき26/06/24(水)19:58:53No.1417038347そうだねx4
    1782298733750.jpg-(181832 B)
181832 B
>冷静に考えろよ
>女が好きな漫画なんてこんなもんだろ
擦り寄りすぎて女にもキモがられる
205無念Nameとしあき26/06/24(水)19:59:18No.1417038457そうだねx3
>サッカー界で最もエゴイストなのが彼じゃないのか
外れるのはカズ、三浦カズ
206無念Nameとしあき26/06/24(水)19:59:25No.1417038478そうだねx7
講談社コンテンツの漫画アプリが何処もこれゴリ推しで吐き気がする
207無念Nameとしあき26/06/24(水)19:59:34No.1417038506そうだねx1
正直カズがいるってだけで
J1下部チームよりも全国ニュースで流れてるのではないか?
位の感覚ある
208無念Nameとしあき26/06/24(水)19:59:36No.1417038513+
出る杭は叩かれる日本サッカー
209無念Nameとしあき26/06/24(水)19:59:43No.1417038537そうだねx1
ハーランドは食事とか口にするテープして寝るとかフィジカルを作るためのやり込みが半端ない!
210無念Nameとしあき26/06/24(水)19:59:45No.1417038553+
>>事実上の実在選手を出すなら最低限の敬意は払った方がいいよ
>コインブラ(ジーコの本名)がほぼ無敵の最強キャラだったFCキャプテン翼
>現実絡めるならこのくらいが良い
広く認知されてる愛称逆手にとって本名をオリキャラの名前にしてスーパーストライカーとして出す
やり過ぎだよ!!
211無念Nameとしあき26/06/24(水)20:00:02No.1417038621そうだねx10
>冷笑生き恥サッカー漫画
212無念Nameとしあき26/06/24(水)20:00:02No.1417038625そうだねx14
>ブルーとかアオとかタイトルについてる漫画は
アオアシは真っ当でしょ
213無念Nameとしあき26/06/24(水)20:00:13No.1417038662そうだねx9
現実の選手馬鹿にしてるのもそうだけど純粋にキャラが気持ち悪いよブルーロックは
214無念Nameとしあき26/06/24(水)20:00:15No.1417038676そうだねx9
>「エゴを出したいヤツは大会が終わってからしてくれ」堂安律が明かした森保ジャパンの共通認識「今はそういう大会じゃない」【W杯】
かっけぇ
215無念Nameとしあき26/06/24(水)20:00:18No.1417038696そうだねx4
実際一昔前の日本代表はパス回すばっかで誰もシュート撃たない場面多すぎって言われたってのはそう
216無念Nameとしあき26/06/24(水)20:00:23No.1417038716そうだねx7
>No.1417038347
こいつらの年齢でその快感を例えに使うほどのヤリチンはやばくねえか
サッカーでダメだったら日常生活無理じゃん
217無念Nameとしあき26/06/24(水)20:00:25No.1417038726そうだねx22
>No.1417038347
えっ何これきもい…
218無念Nameとしあき26/06/24(水)20:00:25No.1417038728そうだねx7
>>JFAが悪い
>ここに森保はいないあたりリアル
電通案件だろうね
219無念Nameとしあき26/06/24(水)20:00:33No.1417038769そうだねx3
8年前のサッカーにわかの妄想なんか許してやれよ
220無念Nameとしあき26/06/24(水)20:00:48No.1417038827+
>擦り寄りすぎて女にもキモがられる
編集だか作者の考えた女向け表現がこれなんだろうか
221無念Nameとしあき26/06/24(水)20:00:52No.1417038842そうだねx2
>ハットトリックとか記録がかかってるとか以外で本当にエゴ出すストライカーって相当少ないしそういう選手って全盛期短い
カズはまだ
現役
だから〜♫
222無念Nameとしあき26/06/24(水)20:00:55No.1417038853そうだねx9
>>冷静に考えろよ
>>女が好きな漫画なんてこんなもんだろ
>擦り寄りすぎて女にもキモがられる
素でキモって言っちゃった
223無念Nameとしあき26/06/24(水)20:00:55No.1417038856+
DAZN観るたびにみずほのだらだらしたメスの喋りとKONAMIのマジイ!?を聞かされると思うと憂鬱になる
224無念Nameとしあき26/06/24(水)20:01:12No.1417038929+
    1782298872370.png-(392567 B)
392567 B
チームのために動く奴はゴミ
225無念Nameとしあき26/06/24(水)20:01:25No.1417038974そうだねx13
>アルゼンチンはもうエゴとかチームワークとかそういう次元の話じゃないので…
神様と使徒達
226無念Nameとしあき26/06/24(水)20:01:30No.1417038988そうだねx1
堂安について語るとしあきゼロ
227無念Nameとしあき26/06/24(水)20:01:40No.1417039030そうだねx13
>クソ、カス、ゴミ
>とにかく口汚い漫画だから嫌いな人はとことん嫌いだろう
それらより射精とか孕めとかの方がキツい⋯
228無念Nameとしあき26/06/24(水)20:01:45No.1417039049そうだねx5
20世紀最高のサッカー選手はカントナで笑った
しかもその本人は「テメーそんな勝手にやるならテニスに転向しろ」と言ってた
229無念Nameとしあき26/06/24(水)20:02:07No.1417039149そうだねx2
>堂安について語るとしあきゼロ
ブルーロック叩きたいだけなのに誰かも分からん奴の名前出されても
230無念Nameとしあき26/06/24(水)20:02:07No.1417039150そうだねx2
>俺はブルーロック好きだった(最近は読んでないけど)んですけど炎上に対して擁護するポイントが全然ない 普通に最悪なところが普通にバチボコに叩かれている
231無念Nameとしあき26/06/24(水)20:02:16No.1417039184そうだねx2
カテナチオ読もうぜ
面白いよ
232無念Nameとしあき26/06/24(水)20:02:16No.1417039187+
ゴールの瞬間射精してそう
233無念Nameとしあき26/06/24(水)20:02:28No.1417039226そうだねx2
>堂安について語るとしあきゼロ
誰それ?
ブルーロックのキャラ?
234無念Nameとしあき26/06/24(水)20:02:28No.1417039228+
書き込みをした人によって削除されました
235無念Nameとしあき26/06/24(水)20:02:29No.1417039231+
>それらより射精とか孕めとかの方がキツい⋯
ごめんとしあき
そこは分かりあえないな…
236無念Nameとしあき26/06/24(水)20:02:45No.1417039300+
>>アルゼンチンはもうエゴとかチームワークとかそういう次元の話じゃないので…
>神様と使徒達
メッシ先輩にどれだけ気持ちよくサッカーして頂けるかどうかだからよ…
237無念Nameとしあき26/06/24(水)20:02:50No.1417039328そうだねx10
>堂安について語るとしあきゼロ
ゼロではねえよちゃんとスレ内検索しろ
238無念Nameとしあき26/06/24(水)20:03:00No.1417039371+
>>>でもマガジンの漫画って全部こんなもんじゃね?
>>あとはワンパターンなラブコメぐらい
>昔はヤンキー漫画とかあったのに…
そっちはチャンピオンに取られたので…
239無念Nameとしあき26/06/24(水)20:03:08No.1417039401そうだねx4
    1782298988129.jpg-(488442 B)
488442 B
>身長低いとサッカーは弱いって言葉
>アルゼンチンチームに言ってみろって思う
平均身長は日本より小さいからな
ポルトガルスペインもさほど大きくない
240無念Nameとしあき26/06/24(水)20:03:26No.1417039470+
精神的に余裕のなかった昔の日本サッカーを思い出す漫画
241無念Nameとしあき26/06/24(水)20:03:41No.1417039534そうだねx3
>>それらより射精とか孕めとかの方がキツい⋯
>ごめんとしあき
>そこは分かりあえないな…
膣内射精ありがとうございますとどう違うってんだよなあ
242無念Nameとしあき26/06/24(水)20:03:52No.1417039580+
チョコプラの件みたいなもんじゃね
物議を醸す発言をやっちまったけど世間から即退場って程でもなく
もっと炎上して消えてほしいと思うとしあきがここで燻る感じ
243無念Nameとしあき26/06/24(水)20:03:52No.1417039584+
>DAZN観るたびにみずほのだらだらしたメスの喋りとKONAMIのマジイ!?を聞かされると思うと憂鬱になる
オレンジレンジ「許された」
244無念Nameとしあき26/06/24(水)20:03:53No.1417039591そうだねx1
>実際一昔前の日本代表はパス回すばっかで誰もシュート撃たない場面多すぎって言われたってのはそう
仕掛けても当たり負けするからパス回しでディフェンスライン崩すしかなかったんよ
今はフィジカル負けしなくなったから仕掛けられるシチュエーションが増えた
245無念Nameとしあき26/06/24(水)20:03:54No.1417039598+
>ゴールの瞬間射精してそう
この漫画読んだことないけどそっちの方が卵だなんだ言うよりよっぽどゴールの瞬間の気持ちよさ伝わりそう
246無念Nameとしあき26/06/24(水)20:03:58No.1417039616+
>ブルーとかアオとかタイトルについてる漫画は
ブルーロック・ブルージャイアント・ブルーピリオド
この3つが現代サッカー漫画の最先端だ
247無念Nameとしあき26/06/24(水)20:03:58No.1417039618そうだねx3
    1782299038672.png-(385273 B)
385273 B
サッカーやるなら一度は行ってみたいセリフ
248無念Nameとしあき26/06/24(水)20:04:08No.1417039658そうだねx2
>精神的に余裕のなかった昔の日本サッカーを思い出す漫画
その頃に連載始まってるからな
始まった時は日本代表叩きながらそうだそうだってやってた連中山ほど居た
249無念Nameとしあき26/06/24(水)20:04:17No.1417039696そうだねx1
>>エゴサッカーの真逆
>>そもそもエゴサッカーなんてあるのかという話だが
>メッシの為にすべてをささげてるアルゼンチンはある意味究極のエゴだぞ
ある意味究極のチームでもあるだろそれ
250無念Nameとしあき26/06/24(水)20:04:24No.1417039738そうだねx8
>実際一昔前の日本代表はパス回すばっかで誰もシュート撃たない場面多すぎって言われたってのはそう
エゴどうこうじゃなくてデュエル意識の低さが原因だっただけという
251無念Nameとしあき26/06/24(水)20:04:26No.1417039746そうだねx17
>堂安について語るとしあきゼロ
ドイツスペインに点を決めた男がディフェンスに全力
何も言えねぇ
252無念Nameとしあき26/06/24(水)20:04:44No.1417039815+
>サッカーやるなら一度は行ってみたいセリフ
こいつ言動尖らせた割にそんなに人気ないんだよな
253無念Nameとしあき26/06/24(水)20:04:44No.1417039818+
>>堂安について語るとしあきゼロ
>ブルーロック叩きたいだけなのに誰かも分からん奴の名前出されても
ジャイアントキリング連呼漫画だっけ
254無念Nameとしあき26/06/24(水)20:04:45No.1417039821そうだねx4
>>>アルゼンチンはもうエゴとかチームワークとかそういう次元の話じゃないので…
>>神様と使徒達
>メッシ先輩にどれだけ気持ちよくサッカーして頂けるかどうかだからよ…
リアル翼くんとチームでサッカーしてるようなもんだろ今のアルゼンチン代表
255無念Nameとしあき26/06/24(水)20:04:46No.1417039828+
川島る(ミスる)
256無念Nameとしあき26/06/24(水)20:04:54No.1417039868そうだねx7
>>>それらより射精とか孕めとかの方がキツい⋯
>>そこは分かりあえないな…
>膣内射精ありがとうございますとどう違うってんだよなあ
「膣内射精感謝[ありがとうございます]」だぞ
二度と間違えるな
257無念Nameとしあき26/06/24(水)20:04:59No.1417039891そうだねx1
>サッカーやるなら一度は行ってみたいセリフ
エロ漫画?
258無念Nameとしあき26/06/24(水)20:05:00No.1417039894+
>実際一昔前の日本代表はパス回すばっかで誰もシュート撃たない場面多すぎって言われたってのはそう
俺が熱心に見てた頃だから15年くらい前のサッカーじゃねぇかそれ
259無念Nameとしあき26/06/24(水)20:05:14No.1417039962そうだねx7
>こいつ言動尖らせた割にそんなに人気ないんだよな
尖らせた結果キモいだけになったから
260無念Nameとしあき26/06/24(水)20:05:19No.1417039979+
>ハーランドは食事とか口にするテープして寝るとかフィジカルを作るためのやり込みが半端ない!
おまけにサポーターと一緒にバイキング・ローやろうとチームと会場巻き込んでパフォーマンスも始めるエンターテイナー
良い奴過ぎる
261無念Nameとしあき26/06/24(水)20:05:33No.1417040043そうだねx3
全くの無知からうまくまとめた村枝賢一は天才ではないだろうか
262無念Nameとしあき26/06/24(水)20:05:35No.1417040053そうだねx17
>川島る(ミスる)
一番言い訳できないやつ
263無念Nameとしあき26/06/24(水)20:05:38No.1417040068+
>ドイツスペインに点を決めた男がディフェンスに全力
>何も言えね決定力衰えた?
264無念Nameとしあき26/06/24(水)20:05:41No.1417040077そうだねx12
>堂安について語るとしあきゼロ
言葉通りにエゴ封印して貢献してる奴につける文句はないからな
265無念Nameとしあき26/06/24(水)20:05:48No.1417040109+
>>>エゴサッカーの真逆
>>>そもそもエゴサッカーなんてあるのかという話だが
>>メッシの為にすべてをささげてるアルゼンチンはある意味究極のエゴだぞ
>ある意味究極のチームでもあるだろそれ
メッシは残り3分あれば1点狙えるけど
出る杭は叩くサッカーだと無理だしなぁ
266無念Nameとしあき26/06/24(水)20:05:50No.1417040119そうだねx2
>>こいつ言動尖らせた割にそんなに人気ないんだよな
>尖らせた結果キモいだけになったから
人気キャラをベロだし涎だらだらにする漫画だからかなりズレてるんだよ
267無念Nameとしあき26/06/24(水)20:05:58No.1417040143そうだねx5
>>エゴサッカーの真逆
>>そもそもエゴサッカーなんてあるのかという話だが
>メッシの為にすべてをささげてるアルゼンチンはある意味究極のエゴだぞ
献身の先んじがメッシなんであってメッシがエゴイストなわけではないぞ
あえて言うならキングだ
268無念Nameとしあき26/06/24(水)20:06:00No.1417040149+
>サッカーやるなら一度は行ってみたいセリフ
生き恥サッカー過ぎる…
269無念Nameとしあき26/06/24(水)20:06:04No.1417040174そうだねx1
>>精神的に余裕のなかった昔の日本サッカーを思い出す漫画
>その頃に連載始まってるからな
>始まった時は日本代表叩きながらそうだそうだってやってた連中山ほど居た
エゴテーマに描いて続けちゃってるから途中で意見変えることも出来ないの大変だな
270無念Nameとしあき26/06/24(水)20:06:06No.1417040189そうだねx6
今の日本代表はスーパーゴールに頼るんでなく普通に点を取るべくして取れてるから地力がついたなあって
271無念Nameとしあき26/06/24(水)20:06:09No.1417040198そうだねx4
>>ハーランドは食事とか口にするテープして寝るとかフィジカルを作るためのやり込みが半端ない!
>おまけにサポーターと一緒にバイキング・ローやろうとチームと会場巻き込んでパフォーマンスも始めるエンターテイナー
>良い奴過ぎる
彼女が小学校の頃からの幼馴染みなんだよな
272無念Nameとしあき26/06/24(水)20:06:24No.1417040259+
>言葉通りにエゴ封印して貢献してる奴につける文句はないからな
文句を付ける事以外はできないって事?
273無念Nameとしあき26/06/24(水)20:06:26No.1417040268+
>実際一昔前の日本代表はパス回すばっかで誰もシュート撃たない場面多すぎって言われたってのはそう
トルシエあたりの頃だっけか
274無念Nameとしあき26/06/24(水)20:06:56No.1417040378+
>>アルゼンチンはもうエゴとかチームワークとかそういう次元の話じゃないので…
>神様と使徒達
メッシ率いる代表として結果が出れば出るほど神話の一部になれるんだもんなぁ
275無念Nameとしあき26/06/24(水)20:07:06No.1417040419そうだねx2
>今の日本代表はスーパーゴールに頼るんでなく普通に点を取るべくして取れてるから地力がついたなあって
上田の点は両方ともスーパーゴールでは?
276無念Nameとしあき26/06/24(水)20:07:24No.1417040516+
>チームのために動く奴はゴミ
結局こいつって改心とかするの?
277無念Nameとしあき26/06/24(水)20:07:30No.1417040547そうだねx6
ブルーロックって御堂筋くんの偽物がたくさんいる漫画でしょ
278無念Nameとしあき26/06/24(水)20:07:34No.1417040560+
>エゴくないよ
こいつ何を見てたんだろうな
279無念Nameとしあき26/06/24(水)20:08:22No.1417040750そうだねx1
この大会中ある選手が意図してメッシを潰しに出たら
アルゼンチンの官民から刺客が送られるのかしら
280無念Nameとしあき26/06/24(水)20:08:39No.1417040844+
メッシもチームのために一番強力な武器になる役割に集中してるだけだからな
281無念Nameとしあき26/06/24(水)20:08:43No.1417040861そうだねx2
>>今の日本代表はスーパーゴールに頼るんでなく普通に点を取るべくして取れてるから地力がついたなあって
>上田の点は両方ともスーパーゴールでは?
上田のは確かにゴラッソ
そこに至るプロセスは天才的ひらめきというよりは詰将棋のようなシステマチックな動きであると言われるとそれも正解
282無念Nameとしあき26/06/24(水)20:08:44No.1417040865+
>チームのために動く奴はゴミ
FW養成機関で言ってるならまだしも試合で言ってるのおかしい
283無念Nameとしあき26/06/24(水)20:08:47No.1417040879そうだねx8
    1782299327014.webp-(136508 B)
136508 B
サッカーファンからしたらFWだけ集めてデスゲームって設定だけでシュールギャグ漫画と思うから
284無念Nameとしあき26/06/24(水)20:09:11No.1417040980そうだねx3
>>>アルゼンチンはもうエゴとかチームワークとかそういう次元の話じゃないので…
>>神様と使徒達
>メッシ率いる代表として結果が出れば出るほど神話の一部になれるんだもんなぁ
その使徒がラウタロとかデパウル、フリアンゴンザレス、マクアリスターと超一流すぎてよ
285無念Nameとしあき26/06/24(水)20:09:13No.1417040991+
>>実際一昔前の日本代表はパス回すばっかで誰もシュート撃たない場面多すぎって言われたってのはそう
>エゴどうこうじゃなくてデュエル意識の低さが原因だっただけという
意識というかフィジカルでないかな
実際当たり負けするシーンが格段に減った
本田辺りからか
286無念Nameとしあき26/06/24(水)20:09:41No.1417041129そうだねx6
>>言葉通りにエゴ封印して貢献してる奴につける文句はないからな
>文句を付ける事以外はできないって事?
最初から読めば普通に語られてるけど見えない感じか
287無念Nameとしあき26/06/24(水)20:10:04No.1417041218そうだねx6
>サッカーファンからしたらFWだけ集めてデスゲームって設定だけでシュールギャグ漫画と思うから
ブルーロック一番の逸材は間違いなくキーパーだった
288無念Nameとしあき26/06/24(水)20:10:13No.1417041264そうだねx1
まあ確かに川島はW杯でやらかしまくってたな
289無念Nameとしあき26/06/24(水)20:10:16No.1417041280そうだねx4
>8年前のサッカーにわかの妄想なんか許してやれよ
8年だったら大分変わってきてる頃でないかな…
平成中期ぐらいの認識な感じするぞ
290無念Nameとしあき26/06/24(水)20:10:19No.1417041298+
>メッシもチームのために一番強力な武器になる役割に集中してるだけだからな
日本でも「集中」すれば16ゴールぐらい楽勝なんです?
291無念Nameとしあき26/06/24(水)20:10:48No.1417041419そうだねx3
>ブルーロックって御堂筋くんの偽物がたくさんいる漫画でしょ
そもそも御堂筋は口が悪いすぎるだけで勝つためならチームプレーもやるしな
勝つためなら味方も見捨てるけど勝つために味方が必要ならチームプレーに徹する事もする男
エゴイストってより根っこの部分超絶ロジカルだよあいつ
292無念Nameとしあき26/06/24(水)20:10:50No.1417041429+
神様が今もって神なのを点取って現わしてくれるんだからそら謙信さも増すわな
293無念Nameとしあき26/06/24(水)20:10:55No.1417041454そうだねx7
そもそもアルゼンチンはメッシ抜きでもめちゃくちゃ強い
294無念Nameとしあき26/06/24(水)20:11:00No.1417041478そうだねx4
    1782299460867.jpg-(12525 B)
12525 B
>>>ハーランドは食事とか口にするテープして寝るとかフィジカルを作るためのやり込みが半端ない!
>>おまけにサポーターと一緒にバイキング・ローやろうとチームと会場巻き込んでパフォーマンスも始めるエンターテイナー
>>良い奴過ぎる
>彼女が小学校の頃からの幼馴染みなんだよな
クッソ!!
クッソ!!
295無念Nameとしあき26/06/24(水)20:11:11No.1417041528+
>まあ確かに川島はW杯でやらかしまくってたな
正直ロシア大会にザイオン出てたら結構上まで行ってたと思う
296無念Nameとしあき26/06/24(水)20:11:26No.1417041603そうだねx3
東リべから腐女子が大量に移動してきたけど飽きられるのも早くてコラボグッズとかまだ余りしてるな
297無念Nameとしあき26/06/24(水)20:11:33No.1417041638+
>最初から読めば普通に語られてるけど見えない感じか
堂安よりブルーロックばっかじゃん
クソ漫画より堂安を語るべきだろ
298無念Nameとしあき26/06/24(水)20:11:41No.1417041679そうだねx1
>エゴどうこうじゃなくてデュエル意識の低さが原因だっただけという
チームプレー軽視したことがあんまりなかったしな
ただただプレッシャー弱いだけで
299無念Nameとしあき26/06/24(水)20:11:47No.1417041700+
なんで漫画は日和るの?
じゃんるは違うけどチートスとかもそうだった
情熱そのままに突っ走れよ
300無念Nameとしあき26/06/24(水)20:11:50No.1417041710+
>>>実際一昔前の日本代表はパス回すばっかで誰もシュート撃たない場面多すぎって言われたってのはそう
>>エゴどうこうじゃなくてデュエル意識の低さが原因だっただけという
>意識というかフィジカルでないかな
>実際当たり負けするシーンが格段に減った
>本田辺りからか
ポストプレーがやれると攻めの択はめちゃくちゃ増えるからねえ
301無念Nameとしあき26/06/24(水)20:12:05No.1417041778そうだねx2
>アルゼンチンはもうエゴとかチームワークとかそういう次元の話じゃないので…
もうこれ軍隊と独裁者だろ
究極のエゴと究極の献身が合体してるじゃん
302無念Nameとしあき26/06/24(水)20:12:09No.1417041792そうだねx15
    1782299529242.jpg-(50535 B)
50535 B
>>>ハーランドは食事とか口にするテープして寝るとかフィジカルを作るためのやり込みが半端ない!
>>おまけにサポーターと一緒にバイキング・ローやろうとチームと会場巻き込んでパフォーマンスも始めるエンターテイナー
>>良い奴過ぎる
>彼女が小学校の頃からの幼馴染みなんだよな
なんだよ完璧超人かこいつ
303無念Nameとしあき26/06/24(水)20:12:10No.1417041801そうだねx2
エゴ理論が当てはまりそうなのはエンバペだけどエンバペはカス理論によるとカスだから当てはまらない
304無念Nameとしあき26/06/24(水)20:12:14No.1417041824+
>そもそもアルゼンチンはメッシ抜きでもめちゃくちゃ強い
メッシ抜きで纏まれるんだろうか?
305無念Nameとしあき26/06/24(水)20:12:28No.1417041899そうだねx9
>神様が今もって神なのを点取って現わしてくれるんだからそら謙信さも増すわな
メッシは毘沙門天だった…?
306無念Nameとしあき26/06/24(水)20:12:43No.1417041979そうだねx7
>そもそもアルゼンチンはメッシ抜きでもめちゃくちゃ強い
それはそう
ただフィニッシュに関しては未だにメッシが凄まじい
307無念Nameとしあき26/06/24(水)20:12:47No.1417041998+
>日本でも「集中」すれば16ゴールぐらい楽勝なんです?
メッシみたいに年間91ゴールするような才能がある選手が生まれたらね
308無念Nameとしあき26/06/24(水)20:12:50No.1417042016そうだねx10
なんか一番エゴありそうな顔してるのに、プレースタイルとかめっちゃ献身的なやつ!
309無念Nameとしあき26/06/24(水)20:12:59No.1417042056+
W杯でやらかしまくったというとまず城を思い出す
310無念Nameとしあき26/06/24(水)20:13:03No.1417042077そうだねx4
>>>エゴサッカーの真逆
>>>そもそもエゴサッカーなんてあるのかという話だが
>>メッシの為にすべてをささげてるアルゼンチンはある意味究極のエゴだぞ
>献身の先んじがメッシなんであってメッシがエゴイストなわけではないぞ
>あえて言うならキングだ
キングダムサッカーだけど王様が俺が決めるから完璧にお膳立てして寄越せっていうんじゃなくて
ちゃんと要所要所締めてて難しいところでも走るし決められるから好きに回していいぞってサッカー
311無念Nameとしあき26/06/24(水)20:13:17No.1417042137そうだねx7
>>アルゼンチンはもうエゴとかチームワークとかそういう次元の話じゃないので…
>もうこれ軍隊と独裁者だろ
>究極のエゴと究極の献身が合体してるじゃん
どちらかと言えば宗教かもしれない悪い意味ではなく
312無念Nameとしあき26/06/24(水)20:13:26No.1417042173+
伊東と堂安の位置逆にした方がどっちも生きそうなんだけどな
313無念Nameとしあき26/06/24(水)20:13:30No.1417042192+
>>>>ハーランドは食事とか口にするテープして寝るとかフィジカルを作るためのやり込みが半端ない!
>>>おまけにサポーターと一緒にバイキング・ローやろうとチームと会場巻き込んでパフォーマンスも始めるエンターテイナー
>>>良い奴過ぎる
>>彼女が小学校の頃からの幼馴染みなんだよな
>なんだよ完璧超人かこいつ
見た目が怖過ぎるという欠点が…
314無念Nameとしあき26/06/24(水)20:13:34No.1417042215+
>アルゼンチンはもうエゴとかチームワークとかそういう次元の話じゃないので…
>もうこれ軍隊と独裁者だろ
>究極のエゴと究極の献身が合体してるじゃん
思い出した
リングにかけろのジーザスだこれ
315無念Nameとしあき26/06/24(水)20:13:40No.1417042241+
>ポストプレーがやれると攻めの択はめちゃくちゃ増えるからねえ
あとフィジカルないとマスコミが大好きな韓国なんかとやったら削られまくるからな…
316無念Nameとしあき26/06/24(水)20:13:49No.1417042291そうだねx12
今の代表のコンセプトが「孤独にさせない」ことなの眩しすぎるだろ
317無念Nameとしあき26/06/24(水)20:13:57No.1417042327そうだねx6
メッシとかいうおじさんにチーム全員でボール運んでるだけなのになんか勝ってるアルゼンチン
318無念Nameとしあき26/06/24(水)20:14:00No.1417042345+
>>まあ確かに川島はW杯でやらかしまくってたな
>正直ロシア大会にザイオン出てたら結構上まで行ってたと思う
ベルギー戦のよくわからん1失点目は力抜けたわ
あれで勝つの無理かなってなった
319無念Nameとしあき26/06/24(水)20:14:11No.1417042397そうだねx2
>伊東と堂安の位置逆にした方がどっちも生きそうなんだけどな
試合中何度もポジションチェンジ繰り返してるのも見えない奴はレスする前にちゃんと試合観てね
320無念Nameとしあき26/06/24(水)20:14:14No.1417042411そうだねx2
>伊東と堂安の位置逆にした方がどっちも生きそうなんだけどな
伊東に堂安レベルの守備は厳しいし堂安に伊東並のスピードと突破力は無理だぞ
321無念Nameとしあき26/06/24(水)20:14:15No.1417042417そうだねx1
なんで俺にはあんなに献身的に尽くしてくれる奴らがいないのだろう
322無念Nameとしあき26/06/24(水)20:14:35No.1417042502そうだねx3
>メッシとかいうおじさんにチーム全員でボール運んでるだけなのになんか勝ってるアルゼンチン
メッシがフィニッシュに集中出来るシチュエーションが一番勝てるならまぁそうなる
323無念Nameとしあき26/06/24(水)20:14:41No.1417042525そうだねx4
>東リべから腐女子が大量に移動してきたけど飽きられるのも早くてコラボグッズとかまだ余りしてるな
東リベはラストが不満だっただけで連載中は本当に面白かったけど
ブルロはどこを楽しめばいいのか全然分からない
324無念Nameとしあき26/06/24(水)20:14:43No.1417042533そうだねx5
>>そもそもアルゼンチンはメッシ抜きでもめちゃくちゃ強い
>それはそう
>ただフィニッシュに関しては未だにメッシが凄まじい
"戦術メッシ"というぽいちが冗談半分で言ってた事をマジでやってきて機能するのわけわからない
325無念Nameとしあき26/06/24(水)20:14:44No.1417042535そうだねx2
>メッシとかいうおじさんにチーム全員でボール運んでるだけなのになんか勝ってるアルゼンチン
いつのまにかいいところにいるメッシにパス通せる他のアルゼンチン選手もすげーよ
326無念Nameとしあき26/06/24(水)20:14:50No.1417042569+
>>>こいつ言動尖らせた割にそんなに人気ないんだよな
>>尖らせた結果キモいだけになったから
>人気キャラをベロだし涎だらだらにする漫画だからかなりズレてるんだよ
キャラにファン付いててグッズいっぱい売る為の商品だろうに何故……
327無念Nameとしあき26/06/24(水)20:14:55No.1417042593そうだねx6
>メッシとかいうおじさんにチーム全員でボール運んでるだけなのになんか勝ってるアルゼンチン
この80分くらいはとぼとぼ歩いてるおじさんはパスとシュートが世界一上手いおじさんだから勝てるんだよね
328無念Nameとしあき26/06/24(水)20:15:01No.1417042613そうだねx1
>なんで俺にはあんなに献身的に尽くしてくれる奴らがいないのだろう
メッシ並の功績残してるの?
329無念Nameとしあき26/06/24(水)20:15:14No.1417042678そうだねx6
2026年W杯参加チーム
47カ国+宗教団体
330無念Nameとしあき26/06/24(水)20:15:28No.1417042743そうだねx6
>なんで俺にはあんなに献身的に尽くしてくれる奴らがいないのだろう
自己の強さも実績も人柄も何一つないからじゃないかな…
331無念Nameとしあき26/06/24(水)20:15:31No.1417042760+
>>東リべから腐女子が大量に移動してきたけど飽きられるのも早くてコラボグッズとかまだ余りしてるな
>東リベはラストが不満だっただけで連載中は本当に面白かったけど
>ブルロはどこを楽しめばいいのか全然分からない
東リベも劣化なろうみたいなシナリオだったやん
332無念Nameとしあき26/06/24(水)20:15:37No.1417042788+
可変フォメなんて当たり前にやってるから試合観てないでレスしてる奴は秒でバレるな
333無念Nameとしあき26/06/24(水)20:16:04No.1417042907+
韓国サッカーはVAR導入以降パッとしなくなったような
334無念Nameとしあき26/06/24(水)20:16:19No.1417042973そうだねx5
アルゼンチン代表って割と悪童というかやんちゃなのがいるけどプレー中は秩序乱さないんだよな
335無念Nameとしあき26/06/24(水)20:16:29No.1417043029そうだねx12
>韓国サッカーはVAR導入以降パッとしなくなったような
荒いって言われてた国は大体そうなった
336無念Nameとしあき26/06/24(水)20:16:34No.1417043049+
>なんで俺にはあんなに献身的に尽くしてくれる奴らがいないのだろう
バロンドール複数回取ればそういう人も出てくるかもよ
337無念Nameとしあき26/06/24(水)20:16:44No.1417043089+
    1782299804304.jpg-(61253 B)
61253 B
>可変フォメなんて当たり前にやってるから試合観てないでレスしてる奴は秒でバレるな
338無念Nameとしあき26/06/24(水)20:16:53No.1417043136そうだねx1
>>>東リべから腐女子が大量に移動してきたけど飽きられるのも早くてコラボグッズとかまだ余りしてるな
>>東リベはラストが不満だっただけで連載中は本当に面白かったけど
>>ブルロはどこを楽しめばいいのか全然分からない
>東リベも劣化なろうみたいなシナリオだったやん
ブルロはなろうにすらなれてないやん
339無念Nameとしあき26/06/24(水)20:16:59No.1417043159+
>メッシとかいうおじさんにチーム全員でボール運んでるだけなのになんか勝ってるアルゼンチン
メッシがボール失っても周りのチームメイトが必死に走り回ってまたパスしてくれるからメッシおじさんはゆっくり歩いてる
340無念Nameとしあき26/06/24(水)20:17:04No.1417043177そうだねx5
>アルゼンチン代表って割と悪童というかやんちゃなのがいるけどプレー中は秩序乱さないんだよな
メッシの前で秩序を乱す理由がある?
341無念Nameとしあき26/06/24(水)20:17:16No.1417043228そうだねx1
>>韓国サッカーはVAR導入以降パッとしなくなったような
>荒いって言われてた国は大体そうなった
南米でさえ落ち着いたからな
342無念Nameとしあき26/06/24(水)20:17:29No.1417043288そうだねx8
滅私奉公と言うだろ
メッシのためにエゴ(私)を捨ててチーム(公)を勝たせるってことだ
343無念Nameとしあき26/06/24(水)20:17:31No.1417043299そうだねx7
>>アルゼンチン代表って割と悪童というかやんちゃなのがいるけどプレー中は秩序乱さないんだよな
>メッシの前で秩序を乱す理由がある?
それはそう
344無念Nameとしあき26/06/24(水)20:17:36No.1417043330+
>チュニジア戦でめっちゃ守備する日本の10番
というか守備しかしてなくないか
345無念Nameとしあき26/06/24(水)20:17:37No.1417043342そうだねx1
>>メッシとかいうおじさんにチーム全員でボール運んでるだけなのになんか勝ってるアルゼンチン
>この80分くらいはとぼとぼ歩いてるおじさんはパスとシュートが世界一上手いおじさんだから勝てるんだよね
あのおじさん歩きながらこっそりスペース作ってる疑惑すらある
346無念Nameとしあき26/06/24(水)20:17:38No.1417043343+
>>韓国サッカーはVAR導入以降パッとしなくなったような
>荒いって言われてた国は大体そうなった
テコンサッカー許してもらえなくなったらそんなもんだ
347無念Nameとしあき26/06/24(水)20:17:43No.1417043371そうだねx4
まあ講談社と小学館は反日が売りだから
仕方ない話だな
348無念Nameとしあき26/06/24(水)20:17:48No.1417043405+
試合観てないでしたり顔でレスしてる奴って恥ずかしくないのかな
349無念Nameとしあき26/06/24(水)20:17:57No.1417043449+
>W杯でやらかしまくったというとまず城を思い出す
あれは今まで重圧も矢面にも立ってたカズが外されて全部背負っちゃったからな
カズ外れるのは仕方ないけど城がああなるのは岡ちゃん裏目ったなって
350無念Nameとしあき26/06/24(水)20:18:03No.1417043482そうだねx1
>滅私奉公と言うだろ
>メッシのためにエゴ(私)を捨ててチーム(公)を勝たせるってことだ
ワンチームの究極系のひとつだと思うわアルゼンチン代表
351無念Nameとしあき26/06/24(水)20:18:08No.1417043505そうだねx1
堂安が長友の役割を継ぐことになろうとは
352無念Nameとしあき26/06/24(水)20:18:14No.1417043528+
W杯なんだからお国のために頑張るのが当然と思いきや
やっぱW杯だけあって選手個人の名誉や出世にもバリバリ影響するからどうしてもエゴは出るものなのだ
353無念Nameとしあき26/06/24(水)20:18:15No.1417043540そうだねx5
>>メッシとかいうおじさんにチーム全員でボール運んでるだけなのになんか勝ってるアルゼンチン
>メッシがボール失っても周りのチームメイトが必死に走り回ってまたパスしてくれるからメッシおじさんはゆっくり歩いてる
なんか敵までのしのし後ろ歩いてついて行っててドフリーにしちゃってるのあって笑ったわ
354無念Nameとしあき26/06/24(水)20:18:19No.1417043553+
>No.1417043288
それ本にしてた馬鹿居たな
355無念Nameとしあき26/06/24(水)20:18:30No.1417043592そうだねx3
>>メッシとかいうおじさんにチーム全員でボール運んでるだけなのになんか勝ってるアルゼンチン
>この80分くらいはとぼとぼ歩いてるおじさんはパスとシュートが世界一上手いおじさんだから勝てるんだよね
メ「5秒なら全盛期と同じ動きできる」
という話を聞いたときの俺「流石に5秒とか意味ないわ」
今の俺「5秒あれば十分だったわ…」
356無念Nameとしあき26/06/24(水)20:18:57No.1417043729そうだねx3
ビデオ判定でラフプレイを罰するようになったのいいと思う
ボディコンタクトのあるスポーツでも真の意味の格闘技じゃないんだから
それを戦術とするのはちと違うと思うんだよね
357無念Nameとしあき26/06/24(水)20:19:03No.1417043757そうだねx13
今メッシがシュートしてるからみんな見守ろう…!で棒立ちしても許されるチームはアルゼンチンだけ
358無念Nameとしあき26/06/24(水)20:19:10No.1417043798+
堂安が次のキャプテンかな
359無念Nameとしあき26/06/24(水)20:19:17No.1417043837そうだねx5
メッシの為じゃなくてチームの勝利の為だから
360無念Nameとしあき26/06/24(水)20:19:41No.1417043943そうだねx2
>>>メッシとかいうおじさんにチーム全員でボール運んでるだけなのになんか勝ってるアルゼンチン
>>この80分くらいはとぼとぼ歩いてるおじさんはパスとシュートが世界一上手いおじさんだから勝てるんだよね
>あのおじさん歩きながらこっそりスペース作ってる疑惑すらある
何それ怖…
361無念Nameとしあき26/06/24(水)20:19:41No.1417043946+
メッシは全盛期のスピードはさすがにないけどドリブルさせても細かいフェイントいくつも混ぜてて何だこのおっさん!?ってなる
362無念Nameとしあき26/06/24(水)20:19:49No.1417043976そうだねx4
>アルゼンチン代表って割と悪童というかやんちゃなのがいるけどプレー中は秩序乱さないんだよな
今はメッシの代表不遇時代を見てきた子が大集合してるから
363無念Nameとしあき26/06/24(水)20:19:51No.1417043988そうだねx7
>今メッシがシュートしてるからみんな見守ろう…!で棒立ちしても許されるチームはアルゼンチンだけ
最高の位置でメッシを見られる観客すぎる…
364無念Nameとしあき26/06/24(水)20:19:55No.1417044010そうだねx3
>>メッシとかいうおじさんにチーム全員でボール運んでるだけなのになんか勝ってるアルゼンチン
>いつのまにかいいところにいるメッシにパス通せる他のアルゼンチン選手もすげーよ
ちょっと信心深過ぎて通せそうにない狭いパスコースでもメッシにパス出しちゃう

それは無理やろー

通ったしメッシ決めてる…怖っ
365無念Nameとしあき26/06/24(水)20:20:01No.1417044050そうだねx4
>今の俺「5秒あれば十分だったわ…」
相手GK「メッシをエリア内で1秒でも自由にするなアホ」
366無念Nameとしあき26/06/24(水)20:20:02No.1417044055そうだねx4
サッカーが複雑化した事で難癖付けたくても恥書いて醜態晒す結果になってるの愉快だな
367無念Nameとしあき26/06/24(水)20:20:07No.1417044075+
>チームの勝利の為じゃなくてメッシの為だから
368無念Nameとしあき26/06/24(水)20:20:09No.1417044081そうだねx2
現代サッカーにスーパースターはいらない
神様は必要
369無念Nameとしあき26/06/24(水)20:20:25No.1417044169+
>カズ外れるのは仕方ないけど城がああなるのは岡ちゃん裏目ったなって
というか城はやらかしてないだろ
活躍しなかっただけで
370無念Nameとしあき26/06/24(水)20:20:29No.1417044190そうだねx4
いつだったか見たモドリッチが軽く拍手しただけでチームメイトが私語やめたやつめっちゃカッコよかった
絶対的なリーダーシップっていいよな
371無念Nameとしあき26/06/24(水)20:20:55No.1417044307そうだねx3
クリロナだってFK譲ったしゴールも決めたしでエゴを出すべきシーンとそうではない時の区別が付かない奴は要らんよな
372無念Nameとしあき26/06/24(水)20:20:55No.1417044309+
>メッシは全盛期のスピードはさすがにないけどドリブルさせても細かいフェイントいくつも混ぜてて何だこのおっさん!?ってなる
シュートのモーションがほぼなくて左右どっちでも正確かつ強いシュートが撃てるのずるい
373無念Nameとしあき26/06/24(水)20:21:01No.1417044340そうだねx8
>ビデオ判定でラフプレイを罰するようになったのいいと思う
>ボディコンタクトのあるスポーツでも真の意味の格闘技じゃないんだから
>それを戦術とするのはちと違うと思うんだよね
コンタクトスポーツだからこそその辺はちゃんとしないといけないよね
374無念Nameとしあき26/06/24(水)20:21:19No.1417044430そうだねx5
サッカー全体のレベル上がってるんだから俺が俺がじゃ勝てないのは目に見えとる
もうそんな時代じゃない
375無念Nameとしあき26/06/24(水)20:21:20No.1417044441+
サッカー分からない人にも分かるようにオフサイドは描かないというサッカー漫画
376無念Nameとしあき26/06/24(水)20:21:26No.1417044478+
>韓国サッカーはVAR導入以降パッとしなくなったような
そもそも外れ値としてチソンとかフンミンとかいるだけで全体の育成自体は長年あんまりだからね
377無念Nameとしあき26/06/24(水)20:21:42No.1417044556+
歩くっていやあFKでクリロナがゆっくり歩き出したトリックプレーは声出たわ
キーパーが止めたとはいえあれはウズベキスタン全員ワンテンポ遅れてたな
378無念Nameとしあき26/06/24(水)20:21:51No.1417044605+
>そもそも外れ値としてチソンとかフンミンとかいるだけで全体の育成自体は長年あんまりだからね
野球でもそうだなあの国
379無念Nameとしあき26/06/24(水)20:22:01No.1417044656そうだねx1
>クリロナだってFK譲ったしゴールも決めたしでエゴを出すべきシーンとそうではない時の区別が付かない奴は要らんよな
ウズベキスタン相手とはいえ瞬間的な動きはさすがだったな
380無念Nameとしあき26/06/24(水)20:22:09No.1417044690そうだねx4
>>今の俺「5秒あれば十分だったわ…」
>相手GK「メッシをエリア内で1秒でも自由にするなアホ」
SNSで流れて来たメッシのGK虐まとめ動画見たが笑っちまうよあんなの
381無念Nameとしあき26/06/24(水)20:22:32No.1417044800そうだねx7
>>>そもそもアルゼンチンはメッシ抜きでもめちゃくちゃ強い
>>それはそう
>>ただフィニッシュに関しては未だにメッシが凄まじい
>"戦術メッシ"というぽいちが冗談半分で言ってた事をマジでやってきて機能するのわけわからない
そらもう信仰心だろ
答えてるメッシが本当にわけわからん
382無念Nameとしあき26/06/24(水)20:22:35No.1417044808そうだねx1
>歩くっていやあFKでクリロナがゆっくり歩き出したトリックプレーは声出たわ
>キーパーが止めたとはいえあれはウズベキスタン全員ワンテンポ遅れてたな
あれキーパーが勇気出して飛び出してなかったら間違いなく入ってた
383無念Nameとしあき26/06/24(水)20:22:50No.1417044879+
そろそろ中村が世界に見つかってフランス2部から脱出できてもいい頃だと思うんだがまだ未発見なのだろうか
384無念Nameとしあき26/06/24(水)20:23:13No.1417044979そうだねx3
エンバペの出現を予測できてなかったし
エンバペがいても勝てないことを予測できなかった漫画
385無念Nameとしあき26/06/24(水)20:23:21No.1417045011そうだねx7
メッシ奉公⋯
386無念Nameとしあき26/06/24(水)20:23:25No.1417045032+
今の代表のポジションがずれても崩れないのって全盛期のジュビロみたいだなと思ったけど
よう考えたら名波がコーチだった
387無念Nameとしあき26/06/24(水)20:23:27No.1417045042そうだねx2
抜き出た才覚と肉体に恵まれた選手の集団ならともかく日本は選手が一丸となって機能してるチームじゃないか?
足並みが崩れれば個々じゃ太刀打ち出来ないよ
388無念Nameとしあき26/06/24(水)20:23:28No.1417045047+
>そろそろ中村が世界に見つかってフランス2部から脱出できてもいい頃だと思うんだがまだ未発見なのだろうか
ローマが動いてる噂はある
389無念Nameとしあき26/06/24(水)20:23:44No.1417045114そうだねx7
>アルゼンチン代表って割と悪童というかやんちゃなのがいるけどプレー中は秩序乱さないんだよな
悪童でもサッカー少年だからな
サッカーの神の前では大人しいのよ
390無念Nameとしあき26/06/24(水)20:23:47No.1417045138そうだねx1
韓国とか何気にJリーガーいるから少し応援しちゃってる
のは俺だけだろうか
391無念Nameとしあき26/06/24(水)20:23:52No.1417045163そうだねx5
>>アルゼンチン代表って割と悪童というかやんちゃなのがいるけどプレー中は秩序乱さないんだよな
>今はメッシの代表不遇時代を見てきた子が大集合してるから
10年前代表で結果出せず叩かれまくって代表辞めると言ったメッシ引き止めた少年が
今や親衛隊になってボール捧げてるの尊い
392無念Nameとしあき26/06/24(水)20:23:55No.1417045179そうだねx1
>歩くっていやあFKでクリロナがゆっくり歩き出したトリックプレーは声出たわ
>キーパーが止めたとはいえあれはウズベキスタン全員ワンテンポ遅れてたな
あのアイデアすごかったな
ポルトガルはこういうひらめきが結構あるから好き
393無念Nameとしあき26/06/24(水)20:24:01No.1417045207+
人類最強がクリロナでメッシは宇宙人と言ってたの誰だっけ
394無念Nameとしあき26/06/24(水)20:24:06No.1417045228そうだねx8
信徒の祈りに応える神って構図で圧倒し続けてるからメッシはヤバいよ…
395無念Nameとしあき26/06/24(水)20:24:12No.1417045258そうだねx1
>サッカーって競技にものすごく向いてる
メッシ奉公なんて言葉があるくらいですし
396無念Nameとしあき26/06/24(水)20:24:21No.1417045312そうだねx9
>韓国とか何気にJリーガーいるから少し応援しちゃってる
>のは俺だけだろうか
オーストラリアも応援したれよ
397無念Nameとしあき26/06/24(水)20:24:29No.1417045358そうだねx2
今大会のチュニジアは全員エゴイストに見えた
398無念Nameとしあき26/06/24(水)20:24:33No.1417045378そうだねx2
>サッカー分からない人にも分かるようにオフサイドは描かないというサッカー漫画
そこまで離乳食みたいにするならエゴエゴ言わんと仲良しこよしさせた方が買い支えてる客層からは喜ばれそう
399無念Nameとしあき26/06/24(水)20:24:42No.1417045413そうだねx2
ポルトガル強いじゃねえかよ
日本だってウズベクに5点叩き込むのは無理じゃねえか
400無念Nameとしあき26/06/24(水)20:24:53No.1417045457そうだねx7
>今大会のチュニジアは全員エゴイストに見えた
あそこはサッカー協会が一番のエゴイスト
401無念Nameとしあき26/06/24(水)20:24:58No.1417045480そうだねx1
>韓国とか何気にJリーガーいるから少し応援しちゃってる
>のは俺だけだろうか
スンギュのやらかしが地味につらい
402無念Nameとしあき26/06/24(水)20:25:01No.1417045496+
カコイイ(・∀・)
403無念Nameとしあき26/06/24(水)20:25:07No.1417045520+
>滅私奉公と言うだろ
>メッシのためにエゴ(私)を捨ててチーム(公)を勝たせるってことだ
アルゼンチンの人マジで信じそう
404無念Nameとしあき26/06/24(水)20:25:08No.1417045526そうだねx2
>オーストラリアも応援したれよ
してるっての
町田の選手とかいるし
405無念Nameとしあき26/06/24(水)20:25:12No.1417045550+
ロナウドも1点決めてから余裕出たのあるんじゃない
406無念Nameとしあき26/06/24(水)20:25:17No.1417045574+
>そもそも外れ値としてチソンとかフンミンとかいるだけで全体の育成自体は長年あんまりだからね
ソンフンミンに至ってはあれ韓国の育成システムとはほぼ関わり無いとこで育ったからな
幼少期から中学生まではオヤジのスクールで徹底的に個人技を叩き込まれ
高校生でハンブルガーSVユースに留学して卒業後はそのまま加入している
407無念Nameとしあき26/06/24(水)20:25:19No.1417045589+
>>サッカーって競技にものすごく向いてる
>メッシ奉公なんて言葉があるくらいですし
アッハイ
408無念Nameとしあき26/06/24(水)20:25:21No.1417045600+
>そこまで離乳食みたいにするならエゴエゴ言わんと仲良しこよしさせた方が買い支えてる客層からは喜ばれそう
バチバチにおら付き合ってるのが好きな客層にヒットしてるんだ
409無念Nameとしあき26/06/24(水)20:25:27No.1417045623+
メッシが言い訳無用の結果だしてるし結果出せる選手なのに
周囲がメッシファンとか信者だとか言うのは何やろな違うやろと
410無念Nameとしあき26/06/24(水)20:25:31No.1417045643+
>韓国とか何気にJリーガーいるから少し応援しちゃってる
>のは俺だけだろうか
無駄にあっちのゴールキーパー使う風潮そろそろやめてほしいとは思ってる
411無念Nameとしあき26/06/24(水)20:25:33No.1417045652+
>日本だってウズベクに5点叩き込むのは無理じゃねえか
どうだろう?
できる気がする
412無念Nameとしあき26/06/24(水)20:25:36No.1417045674+
>スンギュのやらかしが地味につらい
あれは色々あるけど最終的にはやっぱりGKの瑕疵だよなあと
413無念Nameとしあき26/06/24(水)20:25:40No.1417045695+
>抜き出た才覚と肉体に恵まれた選手の集団ならともかく日本は選手が一丸となって機能してるチームじゃないか?
>足並みが崩れれば個々じゃ太刀打ち出来ないよ
フィジカルも昔よりだいぶ強くなってるんじゃ
当たり負けしなくなってる
414無念Nameとしあき26/06/24(水)20:25:48No.1417045723+
>ポルトガル強いじゃねえかよ
>日本だってウズベクに5点叩き込むのは無理じゃねえか
状況によるよ
アジアの大会だと日本が先制しようが相手は前に出てこないし
前に出てこざるをえない状況なら別に5点くらい取れる
415無念Nameとしあき26/06/24(水)20:25:52No.1417045746そうだねx3
エッゴ!ってなんだ
エッロ!みたいなもん?
416無念Nameとしあき26/06/24(水)20:25:57No.1417045765+
>韓国サッカーはVAR導入以降パッとしなくなったような
荒いプレーが出来る様にフィジカル重視ばっかりだったからな
昔の日本の逆
417無念Nameとしあき26/06/24(水)20:25:59No.1417045774+
>日本人の勤勉で個より組織を優先する国民性が
>サッカーって競技にものすごく向いてる
一般人レベルならその通りだけど、幼少期から俺TUEEEEEし続けて育ったスポーツ超エリートって言うほど個より組織を優先するか?
418無念Nameとしあき26/06/24(水)20:26:05No.1417045795+
>ポルトガル強いじゃねえかよ
>日本だってウズベクに5点叩き込むのは無理じゃねえか
めちゃくちゃ強いぞ
EUROでも結果残してるし
ワールドカップ優勝するのにもう一声足りないがずっと続いてるけども
419無念Nameとしあき26/06/24(水)20:26:12No.1417045834そうだねx3
>ロナウドも1点決めてから余裕出たのあるんじゃない
1点目セレブレーションするのも忘れてたくらいだし
よっぽど嬉しかったんだろうな
420無念Nameとしあき26/06/24(水)20:26:22No.1417045884そうだねx1
今日のロナウドは実際凄いと思う
あのクロスからワンタッチで決めれる奴が世界でどれだけいるのか
421無念Nameとしあき26/06/24(水)20:26:35No.1417045944そうだねx3
>周囲がメッシファンとか信者だとか言うのは何やろな違うやろと
メッシファンで信者なのを否定する要素がないからでは?
422無念Nameとしあき26/06/24(水)20:26:40No.1417045978+
>今大会のチュニジアは全員エゴイストに見えた
自分のエゴ以上の戦う動機を協会やチームが与えてくれなかった
エゴの多いチームって結局のところそういうことだと思ってる
423無念Nameとしあき26/06/24(水)20:26:42No.1417045988+
>>>韓国サッカーはVAR導入以降パッとしなくなったような
>>荒いって言われてた国は大体そうなった
>テコンサッカー許してもらえなくなったらそんなもんだ
カタールとなら丁度いい試合になるんじゃね?
勿論AFCでやってくれ
424無念Nameとしあき26/06/24(水)20:27:00No.1417046090そうだねx4
期待値から言うとトルコが圧倒的に酷い
425無念Nameとしあき26/06/24(水)20:27:08No.1417046128+
4大でめっちゃ活躍したGKってアルハブシ以外だとザイオンくらいか
韓国目線だとJリーグ向けのGK輸出は割と成功している
426無念Nameとしあき26/06/24(水)20:27:12No.1417046146そうだねx3
>>日本人の勤勉で個より組織を優先する国民性が
>>サッカーって競技にものすごく向いてる
>一般人レベルならその通りだけど、幼少期から俺TUEEEEEし続けて育ったスポーツ超エリートって言うほど個より組織を優先するか?
スポーツエリート全員エゴイストって訳でもないぞ
427無念Nameとしあき26/06/24(水)20:27:15No.1417046165+
>あそこはサッカー協会が一番のエゴイスト
というかアフリカ枠に騙されがちだけど短期で監督交代しまくるのすごくアラブ
428無念Nameとしあき26/06/24(水)20:27:26No.1417046208そうだねx2
最強の妖怪を決めろ!みたいな規模のバトルにいきなり唯一神メッシが乱入みたいな感じ
429無念Nameとしあき26/06/24(水)20:27:31No.1417046243そうだねx4
>一般人レベルならその通りだけど、幼少期から俺TUEEEEEし続けて育ったスポーツ超エリートって言うほど個より組織を優先するか?
日本は優先するぞ
これだけはどの指導者も徹底的に叩き込むからな
どんな凡庸な指導者もチーム優先とスタミナだけは叩き込めるのが日本サッカーだ
430無念Nameとしあき26/06/24(水)20:27:32No.1417046247+
>>日本だってウズベクに5点叩き込むのは無理じゃねえか
>どうだろう?
>できる気がする
どう考えても無理
日本は総合力で勝負するチームで個人の技能は大したことがない
せめて3桁のランキング脱出してから言え
431無念Nameとしあき26/06/24(水)20:27:45No.1417046308そうだねx5
日本はもうアジア大会優勝を狙うより先を見据えた調整に使うようになったしなあ
432無念Nameとしあき26/06/24(水)20:27:52No.1417046342そうだねx1
>ポルトガル強いじゃねえかよ
>日本だってウズベクに5点叩き込むのは無理じゃねえか
ネーションズリーグ優勝国だぞ
433無念Nameとしあき26/06/24(水)20:27:59No.1417046379+
外人から見ると森保のカリスマで日本は全員が90分走り続けて超可変フォメを維持してるらしい
434無念Nameとしあき26/06/24(水)20:28:12No.1417046449そうだねx3
そもそも現代フットボールの頂点にいるメッシは全然エゴイストじゃない
譲りまくるんでアシストも多い
435無念Nameとしあき26/06/24(水)20:28:13No.1417046451そうだねx12
>せめて3桁のランキング脱出してから言え
・・・?
436無念Nameとしあき26/06/24(水)20:28:14No.1417046455+
クリロナの2点目めちゃくちゃクオリティ高かったな
GKが倒れるまで待ってあの角度決めれるなんてまじで鳥肌立った
4年後もスーパーサブでいたりしてな
437無念Nameとしあき26/06/24(水)20:28:44No.1417046583+
ポルトガルで驚いたのはジョアン・フェリックスだな
お前そんなやれるの!?欧州戻ってこいよ!
438無念Nameとしあき26/06/24(水)20:29:00No.1417046652そうだねx3
エゴイストが強いなら中国が弱いの何なの
439無念Nameとしあき26/06/24(水)20:29:00No.1417046657+
>No.1417046451
日本のランキングは100位以下だぞ
サッカー後進国日本は謝罪しろ
440無念Nameとしあき26/06/24(水)20:29:12No.1417046722そうだねx4
>そらもう信仰心だろ
>答えてるメッシが本当にわけわからん
信仰に対して応えてくれる神はメッシだけ
好き
441無念Nameとしあき26/06/24(水)20:29:14No.1417046731+
>せめて3桁のランキング脱出してから言え
3桁ランキング…?
442無念Nameとしあき26/06/24(水)20:29:15No.1417046732+
ブルーロック批判
443無念Nameとしあき26/06/24(水)20:29:26No.1417046793そうだねx5
なんか障害者いるな
444無念Nameとしあき26/06/24(水)20:29:35No.1417046820そうだねx2
>エゴイストが強いなら中国が弱いの何なの
才能よりコネが優先されるから
445無念Nameとしあき26/06/24(水)20:29:36No.1417046832+
>メッシが言い訳無用の結果だしてるし結果出せる選手なのに
>周囲がメッシファンとか信者だとか言うのは何やろな違うやろと
メッシとやりたいからでキャリアのピークの時期にアメリカ行ってる事例を知らないからそう言う事言言い出す感じ?
446無念Nameとしあき26/06/24(水)20:29:36No.1417046836+
クリロナさえデコイになることを良しとしてるのに
447無念Nameとしあき26/06/24(水)20:29:51No.1417046907+
今はストライカーだからと守備に参加しなかったらサポーターにボッコボコに叩かれる時代
まあブルーロックのファンはリアルのサッカーに興味はないだろうけど
448無念Nameとしあき26/06/24(水)20:29:53No.1417046920+
そりゃゴリゴリのエゴイストは漫画的には映えるだろうがね
フィクションと現実ごっちゃにして認知不協和から暴言吐けば褒められるわけもなし
449無念Nameとしあき26/06/24(水)20:29:59No.1417046949+
講談社的には話題になってるから読んでみるかって人がアプリDLしたらオッケーなんだろうか
450無念Nameとしあき26/06/24(水)20:30:10No.1417046998そうだねx5
>>今メッシがシュートしてるからみんな見守ろう…!で棒立ちしても許されるチームはアルゼンチンだけ
>最高の位置でメッシを見られる観客すぎる…
実際アルゼンチンってメッシ以外全員メッシに脳焼かれてる選手ばっかりだろ
451無念Nameとしあき26/06/24(水)20:30:13No.1417047018+
エゴエゴアザラク
452無念Nameとしあき26/06/24(水)20:30:18No.1417047038+
でもこれで優勝できなかったらブルーロックが正しいってことになるけど大丈夫そ?
453無念Nameとしあき26/06/24(水)20:30:24No.1417047070そうだねx1
>講談社的には話題になってるから読んでみるかって人がアプリDLしたらオッケーなんだろうか
商売はそういうもんだ
454無念Nameとしあき26/06/24(水)20:30:39No.1417047124+
エゴだよそれは
455無念Nameとしあき26/06/24(水)20:30:44No.1417047140+
>ポルトガルで驚いたのはジョアン・フェリックスだな
>お前そんなやれるの!?欧州戻ってこいよ!
中谷「顔もかっこいいんすよ〜
456無念Nameとしあき26/06/24(水)20:31:08No.1417047261+
勘違いしちゃいけないのが日本代表レベルの選手なんてみんなプライドの塊が当たり前でそう簡単にチームのために自分を犠牲になんかしない
そういう選手に進んで自己犠牲させる信仰心を育てるのがチームマネジメントというやつで森保はこれが異常に上手い
457無念Nameとしあき26/06/24(水)20:31:12No.1417047269+
>才能よりコネが優先されるから
エゴイスト過ぎたんだな…
458無念Nameとしあき26/06/24(水)20:31:13No.1417047275そうだねx7
メッシにパス出してゴール決めてくれたらメッシにアシストした男になれるんだぞ
アルゼンチン人のモチベーションは無限に上がるわ
459無念Nameとしあき26/06/24(水)20:31:16No.1417047288+
(何のランキングだw)
460無念Nameとしあき26/06/24(水)20:31:44No.1417047410+
>現代サッカーにスーパースターはいらない
>神様は必要
ピッチ上ならアラーより上だぞメッシ
461無念Nameとしあき26/06/24(水)20:31:46No.1417047419そうだねx8
ブルーロックってようは2000年代の思考に囚われた作者の理想だからな
今の日本サッカーの伸び方を全く想像できてなかったんだよ
462無念Nameとしあき26/06/24(水)20:31:52No.1417047447そうだねx11
>でもこれで優勝できなかったらブルーロックが正しいってことになるけど大丈夫そ?
アルゼンチンは前回優勝したでしょ
463無念Nameとしあき26/06/24(水)20:31:53No.1417047452そうだねx2
>フィクションと現実ごっちゃにして認知不協和から暴言吐けば褒められるわけもなし
そして現実は暴言一発どころか素振り一つで即レッドになるという
464無念Nameとしあき26/06/24(水)20:32:15No.1417047542そうだねx1
>>周囲がメッシファンとか信者だとか言うのは何やろな違うやろと
>メッシファンで信者なのを否定する要素がないからでは?
使徒と呼べ
465無念Nameとしあき26/06/24(水)20:32:23No.1417047579そうだねx10
>でもこれで優勝できなかったらブルーロックが正しいってことになるけど大丈夫そ?
連載開始時の優勝国のCFが誰だったか思い出せや
466無念Nameとしあき26/06/24(水)20:32:31No.1417047620そうだねx6
>でもこれで優勝できなかったらブルーロックが正しいってことになるけど大丈夫そ?
まずブルーロック君がNO1サッカー漫画になってから出直してください
467無念Nameとしあき26/06/24(水)20:32:37No.1417047651そうだねx4
献身的に頑張るタイプの人にエゴを解放させてサッカー上手くなるか実験して照明してから連載すりゃいいのに
468無念Nameとしあき26/06/24(水)20:32:42No.1417047679+
作者サッカー特に詳しくないってもうゲロってるから…
だから何って?それはそう
469無念Nameとしあき26/06/24(水)20:32:46No.1417047696+
>講談社的には話題になってるから読んでみるかって人がアプリDLしたらオッケーなんだろうか
あれ受けるのって腐かキッズくらいじゃないの
470無念Nameとしあき26/06/24(水)20:32:47No.1417047702+
>>そもそも外れ値としてチソンとかフンミンとかいるだけで全体の育成自体は長年あんまりだからね
>ソンフンミンに至ってはあれ韓国の育成システムとはほぼ関わり無いとこで育ったからな
>幼少期から中学生まではオヤジのスクールで徹底的に個人技を叩き込まれ
>高校生でハンブルガーSVユースに留学して卒業後はそのまま加入している
昔のカズみたいなもんか
471無念Nameとしあき26/06/24(水)20:32:52No.1417047718そうだねx5
    1782300772862.jpg-(40847 B)
40847 B
>>>今メッシがシュートしてるからみんな見守ろう…!で棒立ちしても許されるチームはアルゼンチンだけ
>>最高の位置でメッシを見られる観客すぎる…
>実際アルゼンチンってメッシ以外全員メッシに脳焼かれてる選手ばっかりだろ
4年前に焼かれてたところに追い焼き入ってるからな
472無念Nameとしあき26/06/24(水)20:32:58No.1417047741そうだねx2
>日本人の勤勉で個より組織を優先する国民性が
>サッカーって競技にものすごく向いてる
その部分では向いているんだけど別の日本人特性が足を引っ張ってる感覚もある
473無念Nameとしあき26/06/24(水)20:33:01No.1417047757そうだねx5
>ブルーロックってようは2000年代の思考に囚われた作者の理想だからな
エゴイストFWとか2000年代前半くらいまでの思考だよな
2000年代後半からはペップが広めたパスサッカー
2010年代中盤くらいからチームファースト
474無念Nameとしあき26/06/24(水)20:33:10No.1417047804そうだねx3
ジャンプで連載してないよね?
じゃあカスでしょ
475無念Nameとしあき26/06/24(水)20:33:23No.1417047867そうだねx2
ガクポって凄かったんだなって思った
ドアンとクボの二人犠牲にして抑えてたんだもな
476無念Nameとしあき26/06/24(水)20:33:43No.1417047954+
中田長谷部とかの先人が示した方向性の延長線上なんだけどね
477無念Nameとしあき26/06/24(水)20:33:44No.1417047964そうだねx4
>>そもそも外れ値としてチソンとかフンミンとかいるだけで全体の育成自体は長年あんまりだからね
>野球でもそうだなあの国
フィギュアでもそうだぞ
いつも一点豪華主義
だからチームスポーツだとそれがモロに出てくる
478無念Nameとしあき26/06/24(水)20:33:57No.1417048028+
アニメ版でボールに全員固まってたの見てこれサッカー漫画じゃないなって
479無念Nameとしあき26/06/24(水)20:34:09No.1417048082そうだねx3
    1782300849477.jpg-(89133 B)
89133 B
まあ1人でも変なのがいると弱くなるからな
480無念Nameとしあき26/06/24(水)20:34:16No.1417048130そうだねx1
>ジャンプで連載してないよね?
>じゃあカスでしょ
今のジャンプでサッカー漫画を連載することは死を意味するから
481無念Nameとしあき26/06/24(水)20:34:17No.1417048140+
>でもこれで優勝できなかったらブルーロックが正しいってことになるけど大丈夫そ?
ブルーロック内の日本は優勝してるんです?
482無念Nameとしあき26/06/24(水)20:34:19No.1417048145+
>>今メッシがシュートしてるからみんな見守ろう…!で棒立ちしても許されるチームはアルゼンチンだけ
>最高の位置でメッシを見られる観客すぎる…
なんなら敵の選手も後ろついて歩いて点入れるとこ見守ってるからな…
483無念Nameとしあき26/06/24(水)20:34:33No.1417048197そうだねx6
>ブルーロックってようは2000年代の思考に囚われた作者の理想だからな
>今の日本サッカーの伸び方を全く想像できてなかったんだよ
2000年代の日本の考えなだけで頂点はエゴでもなんでもなかったぞ
484無念Nameとしあき26/06/24(水)20:34:36No.1417048213+
女って他人同士の無礼に対して無神経な傾向あるしブルーロックみたいなの気にしなさそうなイメージ
485無念Nameとしあき26/06/24(水)20:34:44No.1417048250+
>ブルーロックってようは2000年代の思考に囚われた作者の理想だからな
>今の日本サッカーの伸び方を全く想像できてなかったんだよ
ただ未だにその頃の上限だったベスト16超えられないのは全く別のなにか超えるべき壁あるのかな
486無念Nameとしあき26/06/24(水)20:35:05No.1417048347+
こんだけ個を捨ててチームのために動ける国って多分他に無さそうだから
そういう国でワールドカップ優勝しちゃってみると面白くなりそうではある
487無念Nameとしあき26/06/24(水)20:35:13No.1417048388そうだねx9
>才能よりコネが優先されるから
>エゴイスト過ぎたんだな…
岡田武史こと岡ちゃんが中国でクラブチームの監督やったときに
毎日のように選手の親とか謎の関係者とかがやってきて私の子をスタメンにしろ!だの誰それを使え!だの言われ続けて
話にならねぇと辞めてるからな
これは中国で仕事した他の日本人指導者もほぼ全員口を揃えて言っている
488無念Nameとしあき26/06/24(水)20:35:21No.1417048426+
>2000年代の日本の考えなだけで頂点はエゴでもなんでもなかったぞ
だから2000年代の日本の考えだって言ってるじゃん
何の話だ
489無念Nameとしあき26/06/24(水)20:35:32No.1417048486そうだねx7
ポイチコケにしたキャラ出しといて代表に擦り寄ってくるのはいい根性してる
490無念Nameとしあき26/06/24(水)20:35:35No.1417048494+
>>>今メッシがシュートしてるからみんな見守ろう…!で棒立ちしても許されるチームはアルゼンチンだけ
>>最高の位置でメッシを見られる観客すぎる…
>なんなら敵の選手も後ろついて歩いて点入れるとこ見守ってるからな…
今ヘタにメッシ削ったらサッカー人生どころか人生終わりそうな雰囲気あるもんな
491無念Nameとしあき26/06/24(水)20:36:01No.1417048625そうだねx6
漫画だろ?と言われたらそう
でもなんか日和ってすり寄ってくるのは正直ダサい
一貫性持てよ
492無念Nameとしあき26/06/24(水)20:36:04No.1417048634+
エッゴいなぁ…
493無念Nameとしあき26/06/24(水)20:36:10No.1417048661+
逆に鈴木は最先端のFWだったってことがようやく証明されたのだ
494無念Nameとしあき26/06/24(水)20:36:10No.1417048667そうだねx2
選手よりその親の方がエゴイストになるのは世界のサッカーあるある
495無念Nameとしあき26/06/24(水)20:36:11No.1417048680そうだねx3
    1782300971413.jpg-(45546 B)
45546 B
若い頃のルー大柴と伊東純也が似ていると俺の中で話題に
496無念Nameとしあき26/06/24(水)20:36:11No.1417048681そうだねx1
これでベスト8すら行けなかったら恥ずかしいな
497無念Nameとしあき26/06/24(水)20:36:11No.1417048684そうだねx3
>こんだけ個を捨ててチームのために動ける国って多分他に無さそうだから
>そういう国でワールドカップ優勝しちゃってみると面白くなりそうではある
アルゼンチンは個を捨ててメッシのために動ける国やってるぞ
498無念Nameとしあき26/06/24(水)20:36:12No.1417048688そうだねx5
>ただ未だにその頃の上限だったベスト16超えられないのは全く別のなにか超えるべき壁あるのかな
割と真面目にクジ運とか
499無念Nameとしあき26/06/24(水)20:36:17No.1417048719そうだねx7
劇中でやってることが能力バトルの癖に実在の選手馬鹿にしてんのはなんなんだよ
500無念Nameとしあき26/06/24(水)20:36:19No.1417048725そうだねx5
>>サッカーって競技にものすごく向いてる
>メッシ奉公なんて言葉があるくらいですし
宇宙人がいないと成立しない戦術はちょっと…
501無念Nameとしあき26/06/24(水)20:36:22No.1417048733そうだねx1
>エゴイストFWとか2000年代前半くらいまでの思考だよな
当時の迷信に対してブラジルのエースだったジーコがエゴで点とれるわけねぇだろとコメントしてたはず
502無念Nameとしあき26/06/24(水)20:36:45No.1417048826+
>ブルーロックってようは2000年代の思考に囚われた作者の理想だからな
多分柳沢や城に恨みが有るのだろう
503無念Nameとしあき26/06/24(水)20:36:52No.1417048850そうだねx4
>>あそこはサッカー協会が一番のエゴイスト
>というかアフリカ枠に騙されがちだけど短期で監督交代しまくるのすごくアラブ
一年ぐらいでいつも交代してるんだっけか
堪え性ないんだな
504無念Nameとしあき26/06/24(水)20:36:57No.1417048875+
>毎日のように選手の親とか謎の関係者とかがやってきて私の子をスタメンにしろ!だの誰それを使え!だの言われ続けて
選手以外もエゴイストとかさすが中国
505無念Nameとしあき26/06/24(水)20:37:22No.1417048982そうだねx4
>劇中でやってることが能力バトルの癖に実在の選手馬鹿にしてんのはなんなんだよ
キャプテン翼の実在の選手のモデルのキャラはめちゃくちゃ強く描かれてるもんなぁ
506無念Nameとしあき26/06/24(水)20:37:35No.1417049055+
>これでベスト8すら行けなかったら恥ずかしいな
まあ無理でしょ
決勝行けるかどうかも怪しい
507無念Nameとしあき26/06/24(水)20:37:40No.1417049068+
>>>サッカーって競技にものすごく向いてる
>>メッシ奉公なんて言葉があるくらいですし
>宇宙人がいないと成立しない戦術はちょっと…
その宇宙人を信奉してる連中が地球代表クラスばっかなんすよ…
508無念Nameとしあき26/06/24(水)20:37:48No.1417049105+
なんだっけあの漫画でメッシとクリロナ抑えてバロンドールとったキャラがいたけど
実際に現実でそれやったモドリッチはブルーロックのそれとは真逆の選手だったろ
509無念Nameとしあき26/06/24(水)20:38:24No.1417049296そうだねx2
>>メッシが言い訳無用の結果だしてるし結果出せる選手なのに
>>周囲がメッシファンとか信者だとか言うのは何やろな違うやろと
>メッシとやりたいからでキャリアのピークの時期にアメリカ行ってる事例を知らないからそう言う事言言い出す感じ?
あのイチローのストーカーがチーム単位でいるとかやべえな
510無念Nameとしあき26/06/24(水)20:38:29No.1417049316+
>逆に鈴木は最先端のFWだったってことがようやく証明されたのだ
というか柳沢と鈴木のコンビね
511無念Nameとしあき26/06/24(水)20:38:30No.1417049318そうだねx3
ストライカーがいればいいんだ名ストライカーが一人いてそこにボールが通れば勝てるんだ
だからなんとかしてゴール前でストライカーにボールを回すんだみたいな90年代とも違って
味方全員でボールを取り合ってるしなにを参考にして漫画描いたんだろうなこれ
512無念Nameとしあき26/06/24(水)20:38:31No.1417049325そうだねx12
>>これでベスト8すら行けなかったら恥ずかしいな
>まあ無理でしょ
>決勝行けるかどうかも怪しい
サッカー何も知らんならレスしなけりゃいいのに
513無念Nameとしあき26/06/24(水)20:38:33No.1417049338+
>クリロナの2点目めちゃくちゃクオリティ高かったな
>GKが倒れるまで待ってあの角度決めれるなんてまじで鳥肌立った
>4年後もスーパーサブでいたりしてな
あれパスもらう前にクリロナが走ってる自分の前のエリア指差して
そこに出してくれって指示してんだよな
それであの角度キッチリ決められるんだもの
514無念Nameとしあき26/06/24(水)20:38:36No.1417049352そうだねx10
>これでベスト8すら行けなかったら恥ずかしいな
すらってなんだ、すらって
W杯でのベスト8っての軽く考えすぎじゃないのか
515無念Nameとしあき26/06/24(水)20:38:38No.1417049360+
>今大会のチュニジアは全員エゴイストに見えた
それ以前にチームとして体をなしてないに見えたな
原因の大半はチュニジアサッカー協会がコロコロ監督を変えるからだが
516無念Nameとしあき26/06/24(水)20:38:44No.1417049390+
書き込みをした人によって削除されました
517無念Nameとしあき26/06/24(水)20:39:06No.1417049491そうだねx5
なんならブルーロックは世界相手に戦う素振りすらないぞ…
518無念Nameとしあき26/06/24(水)20:39:12No.1417049512+
>サッカー何も知らんならレスしなけりゃいいのに
さっきの三桁とか言ってた障害者でしょ
519無念Nameとしあき26/06/24(水)20:39:21No.1417049561+
>ただ未だにその頃の上限だったベスト16超えられないのは全く別のなにか超えるべき壁あるのかな
トーナメントになるとダメ方向になるしトーナメントだもうダメだぁのメンタルじゃないかな
520無念Nameとしあき26/06/24(水)20:39:22No.1417049562そうだねx3
>>エゴイストFWとか2000年代前半くらいまでの思考だよな
>当時の迷信に対してブラジルのエースだったジーコがエゴで点とれるわけねぇだろとコメントしてたはず
そもそものジーコが黄金カルテットと呼ばれた時は個の才能をシステマチックに機能させたからこそだったしな
521無念Nameとしあき26/06/24(水)20:39:29No.1417049604そうだねx1
>>日本人の勤勉で個より組織を優先する国民性が
>>サッカーって競技にものすごく向いてる
>一般人レベルならその通りだけど、幼少期から俺TUEEEEEし続けて育ったスポーツ超エリートって言うほど個より組織を優先するか?
少なくとも視野の広さは要求される
522無念Nameとしあき26/06/24(水)20:39:30No.1417049606そうだねx2
>>これでベスト8すら行けなかったら恥ずかしいな
>すらってなんだ、すらって
>W杯でのベスト8っての軽く考えすぎじゃないのか
選手のクオリティと戦術含めて世界の8強入りだからな
門は狭い
523無念Nameとしあき26/06/24(水)20:39:39No.1417049641そうだねx4
>>毎日のように選手の親とか謎の関係者とかがやってきて私の子をスタメンにしろ!だの誰それを使え!だの言われ続けて
>選手以外もエゴイストとかさすが中国
エゴイストの塊みたいな国がダメなんじゃ結果出てるやん
524無念Nameとしあき26/06/24(水)20:39:47No.1417049679そうだねx1
>でもなんか日和ってすり寄ってくるのは正直ダサい
>一貫性持てよ
受け入れるマンガ側もそうだけどそんな揶揄されてるのに協会側がそんな作品となんで連携取ってるかも謎
525無念Nameとしあき26/06/24(水)20:39:51No.1417049693+
キーパー主人公にしたサッカー漫画
とにかくセーブしまくるんで弱小でも優勝する
そういうのって今まであんのかな?
526無念Nameとしあき26/06/24(水)20:40:16No.1417049823そうだねx11
    1782301216383.jpg-(12315 B)
12315 B
サッカーはフィジカル超大事だから栄養になるもの食わせろよ
527無念Nameとしあき26/06/24(水)20:40:27No.1417049866+
書き込みをした人によって削除されました
528無念Nameとしあき26/06/24(水)20:40:31No.1417049891そうだねx5
>1782301124877.png
ごちゃごちゃ言ってるこいつ自身スペって消えた雑魚なんだよな
529無念Nameとしあき26/06/24(水)20:40:31No.1417049892そうだねx1
男の読む漫画ではないよね
530無念Nameとしあき26/06/24(水)20:40:35No.1417049915+
>1782301124877.png
こいつ日系ブラジル人だったりするの?
531無念Nameとしあき26/06/24(水)20:40:42No.1417049954そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
532無念Nameとしあき26/06/24(水)20:40:47No.1417049973そうだねx3
>キーパー主人公にしたサッカー漫画
>とにかくセーブしまくるんで弱小でも優勝する
>そういうのって今まであんのかな?
若林の話?
533無念Nameとしあき26/06/24(水)20:40:55No.1417050007そうだねx4
>>>これでベスト8すら行けなかったら恥ずかしいな
>>まあ無理でしょ
>>決勝行けるかどうかも怪しい
>サッカー何も知らんならレスしなけりゃいいのに
サッカー知らんどころか今までの人生で真剣に勝負したことすらないんのだろう
534無念Nameとしあき26/06/24(水)20:41:00No.1417050030+
    1782301260473.jpg-(261540 B)
261540 B
ハリー・ケインは呪いかけられて不調だし
WCはやっぱおもろいわ
535無念Nameとしあき26/06/24(水)20:41:06No.1417050066+
>キーパー主人公にしたサッカー漫画
>とにかくセーブしまくるんで弱小でも優勝する
>そういうのって今まであんのかな?
オフサイドの主人公が最終的キーパーしてた気がする
536無念Nameとしあき26/06/24(水)20:41:16No.1417050114そうだねx9
    1782301276360.jpg-(166719 B)
166719 B
ハーランドからの挑戦を受けろブルーロック
537無念Nameとしあき26/06/24(水)20:41:18No.1417050122そうだねx3
>キーパー主人公にしたサッカー漫画
>とにかくセーブしまくるんで弱小でも優勝する
>そういうのって今まであんのかな?
イナイレ?
538無念Nameとしあき26/06/24(水)20:41:21No.1417050141そうだねx3
>1782301216383.jpg
こんなんスーパーで見たら変な声出して笑ってまうわ
539無念Nameとしあき26/06/24(水)20:41:21No.1417050142そうだねx7
>>1782301124877.png
>ごちゃごちゃ言ってるこいつ自身スペって消えた雑魚なんだよな
そもそもW杯優勝してないからこいつもカス
540無念Nameとしあき26/06/24(水)20:41:40No.1417050226+
>>でもなんか日和ってすり寄ってくるのは正直ダサい
>>一貫性持てよ
>受け入れるマンガ側もそうだけどそんな揶揄されてるのに協会側がそんな作品となんで連携取ってるかも謎
まあ腐っても人気漫画なんだからサッカー人気のために利用するのがベストでしょ
ブルーロック側に負い目があるならやりやすそうだし
541無念Nameとしあき26/06/24(水)20:41:41No.1417050236+
>キーパー主人公にしたサッカー漫画
>とにかくセーブしまくるんで弱小でも優勝する
>そういうのって今まであんのかな?
イナズマイレブンと言うゲームやアニメがあってそれがゴールキーパー主人公だよ
とんでも必殺技系なのでゴールキーパーが前に出て必殺シュート参加したりする
542無念Nameとしあき26/06/24(水)20:41:51No.1417050273そうだねx12
>これでベスト8すら行けなかったら恥ずかしいな
全然
543無念Nameとしあき26/06/24(水)20:42:06No.1417050333そうだねx1
アルゼンチンはメッシいなくても戦術面は困らないと思うけど選手のその試合でのモチベはどうなるか
544無念Nameとしあき26/06/24(水)20:42:06No.1417050334そうだねx5
エゴイストっていう目を引くワードを前面に出して宣伝してた節あるのは否定できんし
それを活躍中の本職に否定されるの芸術品だろ
545無念Nameとしあき26/06/24(水)20:42:17No.1417050379そうだねx5
>>>メッシが言い訳無用の結果だしてるし結果出せる選手なのに
>>>周囲がメッシファンとか信者だとか言うのは何やろな違うやろと
>>メッシとやりたいからでキャリアのピークの時期にアメリカ行ってる事例を知らないからそう言う事言言い出す感じ?
>あのイチローのストーカーがチーム単位でいるとかやべえな
大量のムネリンはホラーすぎるだろ
546無念Nameとしあき26/06/24(水)20:42:22No.1417050393そうだねx2
メッシもクリロナも凄いのは
全然大怪我しないことだな
メッシは足腫れたけどなんか知らん間に治ってた
547無念Nameとしあき26/06/24(水)20:42:26No.1417050415+
少し前に銭湯に置いてあったからブルーロック読んだけど普通に面白かったのにネットでつまんない評価受けてて萎えちゃった
それはそれとして表紙見た時首輪が爆発するスポーツ漫画だと思った
548無念Nameとしあき26/06/24(水)20:42:36No.1417050456そうだねx2
>キーパー主人公にしたサッカー漫画
>とにかくセーブしまくるんで弱小でも優勝する
>そういうのって今まであんのかな?
すっごい古い漫画だがオフサイドって漫画の主人公がGKだった
GKだと話が作りづらかったのか結局FW転向してたな
549無念Nameとしあき26/06/24(水)20:42:43No.1417050492+
>メッシが言い訳無用の結果だしてるし結果出せる選手なのに
>周囲がメッシファンとか信者だとか言うのは何やろな違うやろと
今アルゼンチンの全得点5点がメッシだから
これはメッシが結果出してると同時にチームが彼に託すこと選択してないと実現しないと思う
550無念Nameとしあき26/06/24(水)20:42:51No.1417050531+
>講談社的には話題になってるから読んでみるかって人がアプリDLしたらオッケーなんだろうか
まあ競馬もウマ娘で盛り上がった所あるし
551無念Nameとしあき26/06/24(水)20:42:56No.1417050555+
>>>これでベスト8すら行けなかったら恥ずかしいな
>>すらってなんだ、すらって
>>W杯でのベスト8っての軽く考えすぎじゃないのか
>選手のクオリティと戦術含めて世界の8強入りだからな
>門は狭い
今回みたいに怪我多いとクオリティもどうしょうもなくなるしな
552無念Nameとしあき26/06/24(水)20:43:05No.1417050594そうだねx1
どうせベスト16越えられなかったらエゴイストはいらないとは何だったのかってブルーロック持ち上げるスレが建つ
553無念Nameとしあき26/06/24(水)20:43:22No.1417050666そうだねx1
>サッカー何も知らんならレスしなけりゃいいのに
日本サッカーは弱い!
これは動かしようもできない事実だ
554無念Nameとしあき26/06/24(水)20:43:25No.1417050678+
まあベスト16で敗退する理由は大体グループリーグギリギリの戦いを続けて消耗したままノックアウトステージに入るからだけどね
555無念Nameとしあき26/06/24(水)20:43:25No.1417050680+
>>これでベスト8すら行けなかったら恥ずかしいな
>全然
としあきがやりかれるだけの話だもんな
556無念Nameとしあき26/06/24(水)20:43:27No.1417050692+
>今のA代表みんな技術高いから
>ちょっと滑稽だな
小野伸二、稲本、中村俊輔や前田遼一、長谷部が今の代表の選手はうまい、俺らの時代とは違うって言うくらいだからまじでレベルは上がってるんだろうな
557無念Nameとしあき26/06/24(水)20:43:40No.1417050740+
>メッシもクリロナも凄いのは
>全然大怪我しないことだな
>メッシは足腫れたけどなんか知らん間に治ってた
ネイマールは怪我しない体質だと並べたのかしら
558無念Nameとしあき26/06/24(水)20:43:41No.1417050745そうだねx8
>>これでベスト8すら行けなかったら恥ずかしいな
>まあ無理でしょ
>決勝行けるかどうかも怪しい
君は日本語がおかしい
559無念Nameとしあき26/06/24(水)20:43:41No.1417050746そうだねx1
>>キーパー主人公にしたサッカー漫画
>>とにかくセーブしまくるんで弱小でも優勝する
>>そういうのって今まであんのかな?
>すっごい古い漫画だがオフサイドって漫画の主人公がGKだった
>GKだと話が作りづらかったのか結局FW転向してたな
吾郎ちゃんは他にキーパーできるのがいないからキーパーしてただけで元々フィールドプレイヤーだったはず
その後キーパー加入して本職復帰の流れだったかと
560無念Nameとしあき26/06/24(水)20:43:47No.1417050770+
    1782301427499.jpg-(105736 B)
105736 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
561無念Nameとしあき26/06/24(水)20:43:54No.1417050799そうだねx2
オレオレ詐欺は古い
562無念Nameとしあき26/06/24(水)20:43:59No.1417050821そうだねx2
今回の大会一回戦多いからベスト16が実質ベスト8なんだけどどうするんだろうなさっきからベスト16に拘ってるけど
563無念Nameとしあき26/06/24(水)20:44:06No.1417050856そうだねx6
>>>1782301124877.png
>>ごちゃごちゃ言ってるこいつ自身スペって消えた雑魚なんだよな
>そもそもW杯優勝してないからこいつもカス
そのカスが何故こんなにイキってるのか謎
それを作中の誰か指摘しないのか?
564無念Nameとしあき26/06/24(水)20:44:11No.1417050877+
>アルゼンチンはメッシいなくても戦術面は困らないと思うけど選手のその試合でのモチベはどうなるか
むしろいない時に負けて恥かかせるわけにはいかんって団結するかもよ
565無念Nameとしあき26/06/24(水)20:44:18No.1417050911そうだねx6
>>>>メッシが言い訳無用の結果だしてるし結果出せる選手なのに
>>>>周囲がメッシファンとか信者だとか言うのは何やろな違うやろと
>>>メッシとやりたいからでキャリアのピークの時期にアメリカ行ってる事例を知らないからそう言う事言言い出す感じ?
>>あのイチローのストーカーがチーム単位でいるとかやべえな
>大量のムネリンはホラーすぎるだろ
10人のムネリンに囲まれたイチロー…
そう考えると確かに強そうではある
566無念Nameとしあき26/06/24(水)20:44:33No.1417050959そうだねx1
>韓国サッカーは弱い!
>これは動かしようもできない事実だ
567無念Nameとしあき26/06/24(水)20:44:33No.1417050960そうだねx1
美味しんぼと同じようなもんだよ
そういう空気の時代もあったね今は否定されてるけどってやつ
568無念Nameとしあき26/06/24(水)20:44:58No.1417051075+
>まあ競馬もウマ娘で盛り上がった所ある
ウマ娘叩いてるのはブルーロックも叩いてたりして
569無念Nameとしあき26/06/24(水)20:45:00No.1417051092+
エゴイストFWってイブラヒモビッチあたりのイメージだったんかな?
570無念Nameとしあき26/06/24(水)20:45:01No.1417051100そうだねx7
ブルロ信者が日本叩き始めたか
571無念Nameとしあき26/06/24(水)20:45:06No.1417051115そうだねx1
>日本サッカーは弱い!
>これは動かしようもできない事実だ
今大会のチュニジアさんとかW杯本大会とリベンジ狙った親善試合でも返り討ちにあったドイツさんに謝れ
572無念Nameとしあき26/06/24(水)20:45:34No.1417051236そうだねx1
日本人にストライカーは無理
そもそも人種からして向いていない
基礎の能力が全然足りていない
トータルフットボール(笑
でお茶を濁していればいんだよ
573無念Nameとしあき26/06/24(水)20:45:39No.1417051254そうだねx8
>>まあ競馬もウマ娘で盛り上がった所ある
>ウマ娘叩いてるのはブルーロックも叩いてたりして
どうだろ?
少なくともウマ娘は競馬に対して暴言的なのないしな
574無念Nameとしあき26/06/24(水)20:45:44No.1417051276そうだねx4
エゴと関係ない方向性で日本が強くなった以上
ブルーロックの理屈は既に破綻しているのでは
575無念Nameとしあき26/06/24(水)20:45:46No.1417051286そうだねx6
    1782301546370.jpg-(228911 B)
228911 B
よりによって森保をコケにしてしまうという致命的ミス
576無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:00No.1417051342そうだねx3
>ブルロ信者が日本叩き始めたか
日本が憎くて仕方ないんだろうな
577無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:13No.1417051400+
>エゴイストFWってイブラヒモビッチあたりのイメージだったんかな?
インテル時代だけやんけそれ
578無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:13No.1417051401そうだねx1
ブルーロックの御堂筋君みたいな人は作者のアバターなの?
579無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:20No.1417051439そうだねx5
むしろウマは原作をめちゃくちゃリスペクトしてる側だろ
580無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:23No.1417051453そうだねx2
>としあきがやりかれるだけの話だもんな
>やりかれる
581無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:26No.1417051462+
>>ジャンプで連載してないよね?
>>じゃあカスでしょ
>今のジャンプでサッカー漫画を連載することは死を意味するから
何があったんだ…
582無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:29No.1417051478そうだねx1
>これは動かしようもできない事実だ
日本人ですらないのか
583無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:34No.1417051502+
韓国こそがアジアの王ニダ
584無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:34No.1417051504+
ブルロの公式アカウントがW杯に合わせてエゴいってポストしなければそれでいいよ
585無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:35No.1417051505そうだねx6
>No.1417051236
読んでてこちらが恥ずかしくなる
586無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:50No.1417051571そうだねx6
さっきから翻訳使ってる外人が来てるな
587無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:52No.1417051577+
>今大会のチュニジアさんとかW杯本大会とリベンジ狙った親善試合でも返り討ちにあったドイツさんに謝れ
チュニジアは外野のごたごたでやる気が全く無かった状態
あれで5点入れられなかったのは無能の証
親善試合で勝ったのは何の意味もない
接待試合だから
588無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:54No.1417051588+
リアルサッカー全然知らんけど
上田綺世って割とやべーストライカーだったりはしないの?
589無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:56No.1417051597そうだねx3
>>ただ未だにその頃の上限だったベスト16超えられないのは全く別のなにか超えるべき壁あるのかな
>割と真面目にクジ運とか
今回の決勝トーナメントみたら真面目にそう思う
590無念Nameとしあき26/06/24(水)20:47:01No.1417051633+
エールディヴィジの得点王は既に日本から生まれたわけだが
鹿島時代に見た上田がここまで成長するとは思ってなかったよ
591無念Nameとしあき26/06/24(水)20:47:12No.1417051670そうだねx2
弱虫ペダルに川田出てきた時くらい盛り上がってるな
592無念Nameとしあき26/06/24(水)20:47:14No.1417051683+
>エゴイストFWってイブラヒモビッチあたりのイメージだったんかな?
全然そういったのとは違うだろ
むしろチームがイブラ任せで依存してた
593無念Nameとしあき26/06/24(水)20:47:16No.1417051691そうだねx5
>リアルサッカー全然知らんけど
>上田綺世って割とやべーストライカーだったりはしないの?
オランダリーグの得点王様ぞ?
594無念Nameとしあき26/06/24(水)20:47:36No.1417051793そうだねx7
>でもこれで優勝できなかったらブルーロックが正しいってことになるけど大丈夫そ?
そいつらって発行部数トップじゃなくない?
じゃあカスでしょ
世界一になる話してるんだけど?
595無念Nameとしあき26/06/24(水)20:47:43No.1417051825そうだねx4
むしろ最近の全日本はこんなに点取れるようになったのか!と驚く
596無念Nameとしあき26/06/24(水)20:47:49No.1417051858そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
597無念Nameとしあき26/06/24(水)20:47:49No.1417051861そうだねx4
>ウマ娘叩いてるのはブルーロックも叩いてたりして
ウマ娘って競馬ディスったのか?
598無念Nameとしあき26/06/24(水)20:47:51No.1417051871+
>吾郎ちゃんは他にキーパーできるのがいないからキーパーしてただけで元々フィールドプレイヤーだったはず
>その後キーパー加入して本職復帰の流れだったかと
そうだったかゴメン
最初の頃GKはフィールドプレイヤーの誰よりも上手くなくちゃいけないみたいな台詞を言ってたのだけ鮮明に覚えてたわ
それはそれとしてメタ的にはGK主役はやっぱりやりづらそうだなとは思う
599無念Nameとしあき26/06/24(水)20:47:52No.1417051877+
>>>>今メッシがシュートしてるからみんな見守ろう…!で棒立ちしても許されるチームはアルゼンチンだけ
>>>最高の位置でメッシを見られる観客すぎる…
>>なんなら敵の選手も後ろついて歩いて点入れるとこ見守ってるからな…
>今ヘタにメッシ削ったらサッカー人生どころか人生終わりそうな雰囲気あるもんな
ピッチ上で他の選手に削られ殺されそう
というか実際メッシあんま狙われんな
割と歩いてるからか?
600無念Nameとしあき26/06/24(水)20:47:57No.1417051894+
>リアルサッカー全然知らんけど
>上田綺世って割とやべーストライカーだったりはしないの?
大学生でA代表入りしたやべーやつだ
あとめっちゃ飯食う
601無念Nameとしあき26/06/24(水)20:48:07No.1417051930+
>今回の大会一回戦多いからベスト16が実質ベスト8なんだけどどうするんだろうなさっきからベスト16に拘ってるけど
日本が背負ってる壁としての意味合いはトーナメントでまずは1回でも勝つことだから今回は1回勝ってもベスト16という微妙なことになる
そこで終わると面倒な議論がさらに始まりそう
602無念Nameとしあき26/06/24(水)20:48:11No.1417051951そうだねx5
>美味しんぼと同じようなもんだよ
>そういう空気の時代もあったね今は否定されてるけどってやつ
どっちも連載当時で否定されてる論を振りかざして批判しとるぞ
603無念Nameとしあき26/06/24(水)20:48:22No.1417051993+
>むしろ最近の全日本はこんなに点取れるようになったのか!と驚く
今大会はどの試合も点が入りすぎてるからボウルに何か細工してんじゃないの?
604無念Nameとしあき26/06/24(水)20:48:27No.1417052021そうだねx2
エゴイストというか神がチームまとめてるとこはあるな
605無念Nameとしあき26/06/24(水)20:48:29No.1417052033そうだねx1
ブルーロックなんてマンズリのための漫画なんだから真面目に読んでるやつなんていないだろ
606無念Nameとしあき26/06/24(水)20:48:30No.1417052040+
>リアルサッカー全然知らんけど
>上田綺世って割とやべーストライカーだったりはしないの?
オランダの得点王をヤバいストライカーと見るかどうか
607無念Nameとしあき26/06/24(水)20:48:33No.1417052057+
定期的にこれだけ話題になると出版社や作者はしてやったりって感じなんだろうか
608無念Nameとしあき26/06/24(水)20:48:37No.1417052076そうだねx4
むしろ今の代表パスサッカーじゃないだろ
609無念Nameとしあき26/06/24(水)20:48:46No.1417052113そうだねx1
漫画版イナイレは主人公GKが鉄壁すぎておもろいぞ
610無念Nameとしあき26/06/24(水)20:48:56No.1417052146+
>今大会はどの試合も点が入りすぎてるからボウルに何か細工してんじゃないの?
知ったかぶりが痛々しすぎてそろそろdelいれるね
611無念Nameとしあき26/06/24(水)20:48:56No.1417052147そうだねx4
>1782301669381.png
自分達のサッカーをすれば勝機はあるは今だと普通にそうだねってなる
612無念Nameとしあき26/06/24(水)20:48:59No.1417052158+
>ブルロの公式アカウントがW杯に合わせてエゴいってポストしなければそれでいいよ
流石にそれはブロックかミュートしとけばとしか
613無念Nameとしあき26/06/24(水)20:49:01No.1417052168+
ウズベキスタンに対しては近年の方が点を取れてない
614無念Nameとしあき26/06/24(水)20:49:20No.1417052257そうだねx1
>リアルサッカー全然知らんけど
>上田綺世って割とやべーストライカーだったりはしないの?
上田がいるといないでは戦術変わるくらい代表でもフェイエノールトでも代えがきかない
615無念Nameとしあき26/06/24(水)20:49:29No.1417052299+
>むしろ今の代表パスサッカーじゃないだろ
むしろ超パスサッカーだぞ
ただ横じゃなくて縦に入れるようになったが
616無念Nameとしあき26/06/24(水)20:49:33No.1417052314そうだねx7
>定期的にこれだけ話題になると出版社や作者はしてやったりって感じなんだろうか
生き恥サッカー漫画として語り継がれる
617無念Nameとしあき26/06/24(水)20:49:34No.1417052318+
エゴエゴ言ってW杯に擦って便所世界一を知らしめてよかったじゃん
618無念Nameとしあき26/06/24(水)20:49:38No.1417052332+
>10人のムネリンに囲まれたイチロー…
>そう考えると確かに強そうではある
ムネリン達でイチローに近いファーストとセカンド、センターを誰が守備するかで大揉めしそう
619無念Nameとしあき26/06/24(水)20:49:47No.1417052368+
>>リアルサッカー全然知らんけど
>>上田綺世って割とやべーストライカーだったりはしないの?
>オランダの得点王をヤバいストライカーと見るかどうか
なかなかのやばさだが上行ってどうかだよなぁ
620無念Nameとしあき26/06/24(水)20:49:51No.1417052388そうだねx1
>むしろ今の代表パスサッカーじゃないだろ
どちらかと言えばショートカウンターのチームよな
621無念Nameとしあき26/06/24(水)20:49:57No.1417052413そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
622無念Nameとしあき26/06/24(水)20:50:04No.1417052445そうだねx1
>自分達のサッカーをすれば勝機はあるは今だと普通にそうだねってなる
オランダに自分たちのサッカーをさせなかったからドローに出来たしな
623無念Nameとしあき26/06/24(水)20:50:08No.1417052468+
>どうせベスト16越えられなかったらエゴイストはいらないとは何だったのかってブルーロック持ち上げるスレが建つ
エゴイストがいたらドイツにもスペインにもオランダにも勝ててないから大丈夫
624無念Nameとしあき26/06/24(水)20:50:13No.1417052492+
>漫画版イナイレは主人公GKが鉄壁すぎておもろいぞ
立向居の出番はある?
625無念Nameとしあき26/06/24(水)20:50:34No.1417052592+
>弱虫ペダルに川田出てきた時くらい盛り上がってるな
作者にこんなキャラの引き出しあったんだと驚いた
しまっといて欲しかった
626無念Nameとしあき26/06/24(水)20:50:35No.1417052595そうだねx9
>>これは動かしようもできない事実だ
>日本人ですらないのか
日本の4-0見て机叩いて激高したコリアンだと思う
627無念Nameとしあき26/06/24(水)20:50:44No.1417052645+
>>むしろ今の代表パスサッカーじゃないだろ
>むしろ超パスサッカーだぞ
>ただ横じゃなくて縦に入れるようになったが
どちらかと言うと走るサッカーじゃね
628無念Nameとしあき26/06/24(水)20:50:45No.1417052652+
>聞いてるかカズ
カズは偽御堂筋視点だとMFやった時点でエゴじゃない
629無念Nameとしあき26/06/24(水)20:51:00No.1417052718そうだねx2
キャラが大人しくJFAの広告塔やってるのシュールでおもろいわ
630無念Nameとしあき26/06/24(水)20:51:03No.1417052738そうだねx1
>>10人のムネリンに囲まれたイチロー…
>>そう考えると確かに強そうではある
>ムネリン達でイチローに近いファーストとセカンド、センターを誰が守備するかで大揉めしそう
そのエゴは捨てられないのは笑う
というかその前にロッカーの位置で大揉めしそう
631無念Nameとしあき26/06/24(水)20:51:11No.1417052782そうだねx2
4年に1回毎度叩かれるの面白い
632無念Nameとしあき26/06/24(水)20:51:20No.1417052822+
なんでW杯の話と並行してパチンコの話してんの?
633無念Nameとしあき26/06/24(水)20:51:22No.1417052827+
>>自分達のサッカーをすれば勝機はあるは今だと普通にそうだねってなる
>オランダに自分たちのサッカーをさせなかったからドローに出来たしな
今の日本ってTCGで言うとメタビートデッキみたいな感じよな
相手したくないチームは結構いると思う
634無念Nameとしあき26/06/24(水)20:51:33No.1417052865そうだねx1
>>>これは動かしようもできない事実だ
>>日本人ですらないのか
>日本の4-0見て机叩いて激高したコリアンだと思う
それお猿さんじゃなかった?
635無念Nameとしあき26/06/24(水)20:51:34No.1417052871そうだねx3
>エゴイストがいたらドイツにもスペインにもオランダにも勝ててないから大丈夫
言いたいことは分かるけどオランダには勝ってないよ!
636無念Nameとしあき26/06/24(水)20:51:40No.1417052893そうだねx3
>なんならブルーロックは世界相手に戦う素振りすらないぞ…
ずっと監獄で練習試合してるの?
637無念Nameとしあき26/06/24(水)20:51:50No.1417052945+
>どちらかと言うと走るサッカーじゃね
守りでめっちゃ走ってプレスかけまくって攻めで縦パス通してピタゴラスイッチするイメージ
638無念Nameとしあき26/06/24(水)20:51:53No.1417052950+
エッロなら良かったのに
639無念Nameとしあき26/06/24(水)20:51:58No.1417052975+
代表叩きがイキってる時期だとブルーロック大喜びで持ち上げてたんじゃないの知らんけど
640無念Nameとしあき26/06/24(水)20:52:35No.1417053142+
>オランダに自分たちのサッカーをさせなかったからドローに出来たしな
上田は守備でもデ・ヨングのスペースを潰す良い仕事してたな
641無念Nameとしあき26/06/24(水)20:52:35No.1417053143そうだねx5
貼られるページの全てが見ていられない
642無念Nameとしあき26/06/24(水)20:52:41No.1417053167そうだねx8
もしかしてブルーロックが教えてくれる事なんてないんじゃないですか?
643無念Nameとしあき26/06/24(水)20:52:47No.1417053188+
>>むしろ今の代表パスサッカーじゃないだろ
>むしろ超パスサッカーだぞ
>ただ横じゃなくて縦に入れるようになったが
リアクションカウンターサッカーとでも言えばいいのか
ドン引きしてくるアジア相手には向かないよな
644無念Nameとしあき26/06/24(水)20:52:48No.1417053194そうだねx5
ヘイト撒き散らすブルーロック好きな人間は
立憲とか共産とか支持してそう
645無念Nameとしあき26/06/24(水)20:52:49No.1417053202そうだねx3
>>今のジャンプでサッカー漫画を連載することは死を意味するから
>何があったんだ…
おそらくだけどキャプ翼以来サッカー漫画がただの一作すらジャンプで成功してないことを言ってるんだと思う
646無念Nameとしあき26/06/24(水)20:52:53No.1417053218そうだねx1
>代表叩きがイキってる時期だとブルーロック大喜びで持ち上げてたんじゃないの知らんけど
滅茶苦茶してたぞ
カタールW杯からは反転してるからそういう連中は叩けりゃ何でもいいんだなって話になるが
647無念Nameとしあき26/06/24(水)20:53:07No.1417053280+
10年前とは変わってんだなぁ日本代表
10年ありゃ変わるか……
いやでも変えられるってすごくない?
648無念Nameとしあき26/06/24(水)20:53:11No.1417053293+
>エッロなら良かったのに
ボールは精子でゴールは子宮なんだが?
649無念Nameとしあき26/06/24(水)20:53:13No.1417053300+
>>どちらかと言うと走るサッカーじゃね
>守りでめっちゃ走ってプレスかけまくって攻めで縦パス通してピタゴラスイッチするイメージ
サッカーで走るのは当然のことです
重要なのは何故走るのかということです
オシムさんの蒔いた種は大樹になったな
650無念Nameとしあき26/06/24(水)20:53:21No.1417053349+
ブルーロックをサッカーとして見てる層いたんだ
651無念Nameとしあき26/06/24(水)20:53:26No.1417053364+
バスケでいえば八村抜きで国際大会戦ってるようなもんだろ
サッカーあんまわからんけど凄ないか
652無念Nameとしあき26/06/24(水)20:53:30No.1417053384+
つーかやっぱり代表もブルーロック知ってて
むかついてるのかな
653無念Nameとしあき26/06/24(水)20:53:32No.1417053392+
>キャラが大人しくJFAの広告塔やってるのシュールでおもろいわ
エゴどこやった
654無念Nameとしあき26/06/24(水)20:53:32No.1417053398+
>>>むしろ今の代表パスサッカーじゃないだろ
>>むしろ超パスサッカーだぞ
>>ただ横じゃなくて縦に入れるようになったが
>リアクションカウンターサッカーとでも言えばいいのか
>ドン引きしてくるアジア相手には向かないよな
アジア相手なら鬼プレスで大体圧殺できる
655無念Nameとしあき26/06/24(水)20:53:35No.1417053411+
基本的にほぼ全員無駄に口悪いのが嫌
656無念Nameとしあき26/06/24(水)20:53:36No.1417053417そうだねx7
>もしかしてブルーロックが教えてくれる事なんてないんじゃないですか?
よく知らねーくせに現実の人馬鹿にしたら手痛いしっぺ返しを食らうっていう現代の寓話があるから…
657無念Nameとしあき26/06/24(水)20:53:40No.1417053445そうだねx8
デスゲーム初期に負けてるチームの食事グレード下げてるの見て論外だなって思った
658無念Nameとしあき26/06/24(水)20:53:49No.1417053492+
>もしかしてブルーロックが教えてくれる事なんてないんじゃないですか?
反面教師として役に立つ
659無念Nameとしあき26/06/24(水)20:53:52No.1417053505+
>リアクションカウンターサッカーとでも言えばいいのか
>ドン引きしてくるアジア相手には向かないよな
そいつら相手に点獲りまくって虐殺したんだけど…
660無念Nameとしあき26/06/24(水)20:53:59No.1417053544そうだねx2
>サッカー界で最もエゴイストなのが彼じゃないのか
清原と桑田が億もらってるのに俺が億もらえないのはおかしいって言った結果選手の年俸で採算取れずJリーグが税リーグになっちゃってるからね
661無念Nameとしあき26/06/24(水)20:54:02No.1417053563そうだねx3
>おそらくだけどキャプ翼以来サッカー漫画がただの一作すらジャンプで成功してないことを言ってるんだと思う
ホイッスルは当たったろ
リベロの武田もそこそこ良かったぞ
662無念Nameとしあき26/06/24(水)20:54:02No.1417053565そうだねx3
>いやでも変えられるってすごくない?
実のところ変わったかというとあんまり変わってない
日本は日本サッカーのまま理想形まで成長した
パスは縦になったけどまじで日本サッカーのまま成長した
663無念Nameとしあき26/06/24(水)20:54:10No.1417053597+
>つーかやっぱり代表もブルーロック知ってて
>むかついてるのかな
ムカついてたらコラボなんてしないのでは?
664無念Nameとしあき26/06/24(水)20:54:18No.1417053632そうだねx1
>>>>むしろ今の代表パスサッカーじゃないだろ
>>>むしろ超パスサッカーだぞ
>>>ただ横じゃなくて縦に入れるようになったが
>>リアクションカウンターサッカーとでも言えばいいのか
>>ドン引きしてくるアジア相手には向かないよな
>アジア相手なら鬼プレスで大体圧殺できる
むしろ格下相手に取りこぼさなくなったのが大きいと思う
強さもそうなんだろうけど安定感が凄いわ今の代表
665無念Nameとしあき26/06/24(水)20:54:31No.1417053694そうだねx6
>No.1417052413
最近では減って来たが、日本ですら突出した才能と認められてないのに
このページのガキみたいな台詞を吐いて高校卒業後か途中で渡欧するヤツが
ちょっと前までは大勢いたけど、そのほとんどが箸にも棒にも引っ掛からない感じになってるのよね・・・
666無念Nameとしあき26/06/24(水)20:54:40No.1417053724+
口じゃなくて結果で示せよ
プロなんだから
667無念Nameとしあき26/06/24(水)20:54:50No.1417053772そうだねx3
繧カ繧、繧ェ繝ウ蜆ェ縺励>縺ェ
12蟷エ蠕後¥繧峨>縺ッ譌・譛ャ縺隈K螟ァ蝗ス縺ェ縺」縺ヲ繧九°繧ゅ↑
668無念Nameとしあき26/06/24(水)20:54:51No.1417053775そうだねx8
    1782302091350.png-(1159107 B)
1159107 B
ザイオン優しいな
12年後くらいは日本がGK大国なってるかもな
669無念Nameとしあき26/06/24(水)20:54:52No.1417053785そうだねx1
>ブルーロックをサッカーとして見てる層いたんだ
実在するスポーツ使うならそんなもんじゃない?
670無念Nameとしあき26/06/24(水)20:55:18No.1417053913そうだねx1
今の全日本は欧州強豪とやって安定して勝てるチームではないけど
横綱に土つけて金星だ!って大喜びするがごときのレベルはすでに通過している
三分七分とか四分六分位でなんとかなるかなと思ってるだろ
671無念Nameとしあき26/06/24(水)20:55:26No.1417053952+
>つーかやっぱり代表もブルーロック知ってて
>むかついてるのかな
小学生があれの真似をして指導者が困ってるみたいな話は聞いたことがある
真贋はわからんがありそうだなとは思う
672無念Nameとしあき26/06/24(水)20:55:26No.1417053953そうだねx4
日本人は今の所J経由した方が成功してる
673無念Nameとしあき26/06/24(水)20:55:27No.1417053958そうだねx11
>もしかしてブルーロックが教えてくれる事なんてないんじゃないですか?
ブルーロックの教え
・誹謗中傷をメインコンテンツにしない
・コンプライアンスを守ろう
・サッカーはチームスポーツである
674無念Nameとしあき26/06/24(水)20:55:46No.1417054037+
>今の全日本は欧州強豪とやって安定して勝てるチームではないけど
欧州無敗だぞ今の日本
675無念Nameとしあき26/06/24(水)20:55:50No.1417054055そうだねx4
>ホイッスルは当たったろ
あれ何故か忘れられてる漫画筆頭だよな
676無念Nameとしあき26/06/24(水)20:55:56No.1417054080そうだねx3
>ムカついてたらコラボなんてしないのでは?
電通が決めることなんで
677無念Nameとしあき26/06/24(水)20:56:01No.1417054107そうだねx3
どん詰まりを打開するために強烈な個性集めるテストってのは別に良いけど実際の選手を下げるようなことはしちゃいけんね
大体のスポーツ漫画じゃそういうの避けてるよね
678無念Nameとしあき26/06/24(水)20:56:11No.1417054156そうだねx4
W杯絡めたサッカー漫画だと俺フィーが一番好きだなぁ…
679無念Nameとしあき26/06/24(水)20:56:17No.1417054185+
上田ってもうプレミア行くしかねえの?
個人的にはリーガ行ってほしいんだが金ねえから無理なのかな
680無念Nameとしあき26/06/24(水)20:56:21No.1417054204そうだねx5
>デスゲーム初期に負けてるチームの食事グレード下げてるの見て論外だなって思った
リアル絡めたらこういうツッコミ避けられないのにな
サッカーに限らず食トレなんかどのスポーツ漫画でも見るのに
681無念Nameとしあき26/06/24(水)20:56:23No.1417054213そうだねx5
>ブルーロックの教え
>・誹謗中傷をメインコンテンツにしない
>・コンプライアンスを守ろう
>・サッカーはチームスポーツである
反面教師だな
682無念Nameとしあき26/06/24(水)20:56:23No.1417054217そうだねx1
格下のワンチャンカウンターで失点しなくなったのは偉い
683無念Nameとしあき26/06/24(水)20:56:24No.1417054220そうだねx1
回転寿司のメディアも日本がW杯で勝って大金星って言わなくなったのって日本強くなったんだなって思う
684無念Nameとしあき26/06/24(水)20:56:27No.1417054230そうだねx2
4年に1回擦られる漫画になりそうだな
685無念Nameとしあき26/06/24(水)20:56:30No.1417054245そうだねx1
俺フィーじゃいかんのか?
686無念Nameとしあき26/06/24(水)20:56:34No.1417054268そうだねx2
>>つーかやっぱり代表もブルーロック知ってて
>>むかついてるのかな
>小学生があれの真似をして指導者が困ってるみたいな話は聞いたことがある
>真贋はわからんがありそうだなとは思う
まんまひろゆきブームと同じじゃん
687無念Nameとしあき26/06/24(水)20:56:38No.1417054291そうだねx3
>つーかやっぱり代表もブルーロック知ってて
>むかついてるのかな
アホが何か言っても相手せずにスルーするのが正解だろ現実でも二次裏でも
688無念Nameとしあき26/06/24(水)20:56:43No.1417054322そうだねx5
>No.1417053544
J創設から自治体と企業で支えようって構図なのに何言ってんだお前
自分で伸びない税リーグスレでも立ててろ
689無念Nameとしあき26/06/24(水)20:56:47No.1417054338+
>つーかやっぱり代表もブルーロック知ってて
>むかついてるのかな
もしそうならあの漫画にも存在意義はあったのだな
690無念Nameとしあき26/06/24(水)20:56:48No.1417054339そうだねx1
>もしかしてブルーロックが教えてくれる事なんてないんじゃないですか?
キャプテン翼だってボールは友達しか教えてくれないよ
691無念Nameとしあき26/06/24(水)20:56:49No.1417054346そうだねx1
キャプテン翼がレジェンドの業界ですからぶっ飛んだプレイ自体は全然気にならんと思う
692無念Nameとしあき26/06/24(水)20:56:59No.1417054403+
>12年後くらいは日本がGK大国なってるかもな
それよりもフランス化したりして
693無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:07No.1417054440+
>上田ってもうプレミア行くしかねえの?
>個人的にはリーガ行ってほしいんだが金ねえから無理なのかな
W杯で活躍が続くとプレミアくらいしか手が出なくなる可能性はある
694無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:10No.1417054452そうだねx6
    1782302230532.jpg-(30519 B)
30519 B
>>まあ競馬もウマ娘で盛り上がった所ある
>ウマ娘叩いてるのはブルーロックも叩いてたりして
695無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:21No.1417054497+
海外のって打ったつもりなのによ
696無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:21No.1417054498そうだねx3
>代表叩きがイキってる時期だとブルーロック大喜びで持ち上げてたんじゃないの知らんけど
むしろネットの代表叩きの尻馬狙いの漫画だったから
叩く内容もブレブレなんで代表アンチ的にはぶっちゃけつまらんとおもう
697無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:25No.1417054522そうだねx1
>繧カ繧、繧ェ繝ウ蜆ェ縺励>縺ェ
>12蟷エ蠕後¥繧峨>縺ッ譌・譛ャ縺隈K螟ァ蝗ス縺ェ縺」縺ヲ繧九°繧ゅ↑
日本は歴史的にそこら辺困ったことはないように思うが
698無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:28No.1417054537そうだねx1
>>今の全日本は欧州強豪とやって安定して勝てるチームではないけど
>欧州無敗だぞ今の日本
イングランド
ドイツ
スペイン
この三国相手に勝ててるのやーばいでしょ
699無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:40No.1417054599そうだねx2
どのスポーツでもそうだけど身体作りのために飯たくさん食うのが一番キツいまである
700無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:42No.1417054611そうだねx2
>電通が決めることなんで
そういうときだけ電通のせいにするのはダサいわ
701無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:43No.1417054616+
>パスは縦になったけどまじで日本サッカーのまま成長した
一昔前はパスこねくり回してるだけと呆れられてた覚えがあるけど
競わず持ち味を活かそうとし続けた成果なのか…
702無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:45No.1417054625+
>>つーかやっぱり代表もブルーロック知ってて
>>むかついてるのかな
>アホが何か言っても相手せずにスルーするのが正解だろ現実でも二次裏でも
それじゃあこのスレの奴らがバカみたいじゃん
703無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:47No.1417054631+
冒頭でキーパーが一番サッカー上手いんだみたいな話してたのに
主人公がキーパー→ストライカーになったオフサイドって漫画があってぇ…
704無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:00No.1417054684そうだねx3
>小学生があれの真似をして指導者が困ってるみたいな話は聞いたことがある
>真贋はわからんがありそうだなとは思う
干されるだけでは
705無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:03No.1417054697そうだねx4
>デスゲーム初期に負けてるチームの食事グレード下げてるの見て論外だなって思った
むしろ食トレしなきゃならんからな…
706無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:08No.1417054721+
>4年に1回擦られる漫画になりそうだな
本屋で平積みされてアニメはエンドレスで再放送されてるのに
これほど衆知されない作品は初めてだよなあ
707無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:11No.1417054729そうだねx1
>>>つーかやっぱり代表もブルーロック知ってて
>>>むかついてるのかな
>>アホが何か言っても相手せずにスルーするのが正解だろ現実でも二次裏でも
>それじゃあこのスレの奴らがバカみたいじゃん
それはそう
708無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:18No.1417054758そうだねx5
>干されるだけでは
実際そうなる
709無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:18No.1417054762そうだねx3
>>No.1417052413
>最近では減って来たが、日本ですら突出した才能と認められてないのに
>このページのガキみたいな台詞を吐いて高校卒業後か途中で渡欧するヤツが
>ちょっと前までは大勢いたけど、そのほとんどが箸にも棒にも引っ掛からない感じになってるのよね・・・
海外で底辺暮らしするよりJで頑張って海外クラブに目付けてもらうルートの方がよっぽどいい環境で戦えるからなぁ
710無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:21No.1417054773+
サッカーのサの時も知らんオタクにサッカーに触れさせるという意味では貢献してると思う
711無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:29No.1417054805+
    1782302309411.jpg-(152278 B)
152278 B
>小学生があれの真似をして指導者が困ってるみたいな話は聞いたことがある
>真贋はわからんがありそうだなとは思う
イナズマイレブンのアニメやってた頃にマント着けてプレーしよう&させようとした子供と親はいたらしいぞ
712無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:35No.1417054848そうだねx2
>>もしかしてブルーロックが教えてくれる事なんてないんじゃないですか?
>キャプテン翼だってボールは友達しか教えてくれないよ
スペイン語とポルトガル語が方言くらいの違いしかない事を教えてくれるぞ
713無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:37No.1417054857そうだねx4
>>>つーかやっぱり代表もブルーロック知ってて
>>>むかついてるのかな
>>小学生があれの真似をして指導者が困ってるみたいな話は聞いたことがある
>>真贋はわからんがありそうだなとは思う
>まんまひろゆきブームと同じじゃん
マジでこれなの笑えないな…
714無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:38No.1417054860+
花形はやっぱリベロっしょ
バズーカチャンネルはうまれたばかりのシュートです
715無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:40No.1417054868+
>そういうときだけ電通のせいにするのはダサいわ
は?電通は日本の支配者だぞ?
716無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:44No.1417054889+
>それお猿さんじゃなかった?
人間の真似するの上手かったよなあの猿
あまつさえサッカーもするとか半島はやっぱレベチだわ
717無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:50No.1417054912そうだねx11
>繧カ繧、繧ェ繝ウ蜆ェ縺励>縺ェ
>12蟷エ蠕後¥繧峨>縺ッ譌・譛ャ縺隈K螟ァ蝗ス縺ェ縺」縺ヲ繧九°繧ゅ↑
これ文字化けしてて
普通に話しかけてるとしあきが怖かった…
718無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:53No.1417054929+
水戸でちょっと活躍して才能を見せた18歳の選手がいきなりベルギー1部に
引っ張って行かれる時代だぞ
渡欧して売り込まなくてもJで活躍さえすれば自然に声はかかる
719無念Nameとしあき26/06/24(水)20:59:04No.1417054983+
ブルーロックは漫画としては面白いと思うよ
サッカーとしてはどうか知らん
720無念Nameとしあき26/06/24(水)20:59:13No.1417055035そうだねx1
クリロナみたいに味付き無しの肉たくさん食うのはマジでしんどそう
アザールがハンバーガーに逃げたのも分かるわ
721無念Nameとしあき26/06/24(水)20:59:16No.1417055041そうだねx4
>どのスポーツでもそうだけど身体作りのために飯たくさん食うのが一番キツいまである
食えるやつが生き残るだけだな…
722無念Nameとしあき26/06/24(水)20:59:20No.1417055059そうだねx6
>>>まあ競馬もウマ娘で盛り上がった所ある
>>ウマ娘叩いてるのはブルーロックも叩いてたりして
ウマ娘って実在の馬や騎手馬鹿にした描写あったか?
723無念Nameとしあき26/06/24(水)20:59:22No.1417055068+
炎上するような発言にも見えないんだけど何でこんな伸びてんの?
724無念Nameとしあき26/06/24(水)20:59:42No.1417055159そうだねx4
>ブルーロックは漫画としては面白いと思うよ
>サッカーとしてはどうか知らん
気持ち悪いよクソ漫画
725無念Nameとしあき26/06/24(水)20:59:43No.1417055161そうだねx1
>サッカーに限らず食トレなんかどのスポーツ漫画でも見るのに
リアルでは持久系スポーツだとグリコーゲンローディングより試合中の補給食でいかに糖質を効率よく吸収できる腸を作るかが重要になっててビビる
726無念Nameとしあき26/06/24(水)20:59:47No.1417055177+
>>No.1417053544
>J創設から自治体と企業で支えようって構図なのに何言ってんだお前
>自分で伸びない税リーグスレでも立ててろ
Jリーグは90年代に地上波放送取れなかったのが痛かったからなあ
727無念Nameとしあき26/06/24(水)20:59:47No.1417055179そうだねx1
いくらケインとかいなかったからって
欧州や南米以外でウェンブリーでイングランドに泥舐めさせる国はそうはいない
728無念Nameとしあき26/06/24(水)20:59:48No.1417055184+
>>そういうときだけ電通のせいにするのはダサいわ
>は?電通は日本の支配者だぞ?
わかったわかった
729無念Nameとしあき26/06/24(水)20:59:52No.1417055198そうだねx9
>炎上するような発言にも見えないんだけど何でこんな伸びてんの?
いや炎上してるのはブルーロック
730無念Nameとしあき26/06/24(水)20:59:54No.1417055208そうだねx3
あの…漫画と現実をごっちゃにしてるのは恥ずかしいですよ…
731無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:02No.1417055262+
税リーグとか馬鹿の一つ覚え言ってる奴まだ生きてるのか
まあ前みたいに糞スレ立てても隔離されて終わりだもんな
732無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:04No.1417055270+
>渡欧して売り込まなくてもJで活躍さえすれば自然に声はかかる
昔のJと今のJはまったく違うってことでもある
今のJはそのまんま次の有望な選手を見つけるための場所になってる
733無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:05No.1417055276そうだねx1
>ブルーロックをサッカーとして見てる層いたんだ
屋内っぽいしフットサルですよね
734無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:07No.1417055285そうだねx1
ブルーロック?
ああ御堂筋くんみたいなキャラがいる漫画か
(県下一の高校で)サッカーやってた弟が言うにはギャグ漫画だってさ
735無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:16No.1417055337そうだねx2
エッゴ(笑)は流行らせていけ
736無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:21No.1417055366そうだねx1
>干されるだけでは
現実は干されるだけだが干しガキが増えてもなんの得にもならんからね…
性格が悪く下手で士気が低いチームメイトになる
737無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:25No.1417055379+
>炎上するような発言にも見えないんだけど何でこんな伸びてんの?
W杯が盛り上がって楽しいから
738無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:28No.1417055390そうだねx3
日本代表選手監督なんて正直ブルーロックなんて目じゃないくらい罵倒されてるから
今更そんな漫画があったところで気にもしない気がする
ファンはもちろんそうじゃないけど
739無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:28No.1417055392そうだねx2
>>どのスポーツでもそうだけど身体作りのために飯たくさん食うのが一番キツいまである
>食えるやつが生き残るだけだな…
majorの夢島編思い出すわ
740無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:32No.1417055413そうだねx9
>あの…漫画と現実をごっちゃにしてるのは恥ずかしいですよ…
その漫画がリアルの人間をバカにしたんだから
漫画がリアルからバカにされてもしゃーないって話
741無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:38No.1417055441+
>ブルーロックは漫画としては面白いと思うよ
デスゲームやめてもう長いからなあ
742無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:50No.1417055498+
>今のJはそのまんま次の有望な選手を見つけるための場所になってる
なんならJ3から海外だってあるしね
743無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:55No.1417055525そうだねx11
>あの…漫画と現実をごっちゃにしてるのは恥ずかしいですよ…
むしろこの場合ごっちゃにしてきたのは漫画の方では
744無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:55No.1417055528+
>水戸でちょっと活躍して才能を見せた18歳の選手がいきなりベルギー1部に
>引っ張って行かれる時代だぞ
>渡欧して売り込まなくてもJで活躍さえすれば自然に声はかかる
あの子ユースの頃から海外の代理人に目つけられてたんだと思う
高校サッカーとかユースも情報網張り巡らされてんだろうな
745無念Nameとしあき26/06/24(水)21:01:05No.1417055577そうだねx3
何かをディスるなら責任負わないとアカン
森保ジャパンが快進撃してる以上は叩かれてもしゃーないやろブルーロックは
746無念Nameとしあき26/06/24(水)21:01:08No.1417055592+
>エッゴ(笑)は流行らせていけ
漫画というかキャラはお嬢さん方に流行ったけどそのお嬢さん方もこれ使ってないよね
747無念Nameとしあき26/06/24(水)21:01:09No.1417055600そうだねx2
>>>>まあ競馬もウマ娘で盛り上がった所ある
>>>ウマ娘叩いてるのはブルーロックも叩いてたりして
>ウマ娘って実在の馬や騎手馬鹿にした描写あったか?
むしろエロ禁止だったりでその辺めちゃくちゃ気を使ってる
強いて言うならライスシャワーの菊花賞で観客の態度の悪さをそのまま表現したぐらいか
748無念Nameとしあき26/06/24(水)21:01:10No.1417055606そうだねx1
ハーランドは1日6000カロリー食うらしい
749無念Nameとしあき26/06/24(水)21:01:11No.1417055611そうだねx8
>あの…漫画と現実をごっちゃにしてるのは恥ずかしいですよ…
じゃあまず実在の人物を嘲笑したりするのは止めよう
それやっておいて自分が叩かれたら「漫画だよ」「ファンタジーだから」って逃げるのは卑怯だろ
750無念Nameとしあき26/06/24(水)21:01:13No.1417055618そうだねx1
>日本代表選手監督なんて正直ブルーロックなんて目じゃないくらい罵倒されてるから
>今更そんな漫画があったところで気にもしない気がする
>ファンはもちろんそうじゃないけど
そのレベルだとサッカーの裾野が広がるなら何でもいいよだろうし
751無念Nameとしあき26/06/24(水)21:01:21No.1417055644+
FWだけ集めてエリート教育ってだけなら現実でもありそうではあるが
752無念Nameとしあき26/06/24(水)21:01:27No.1417055665そうだねx1
>リアル絡めたらこういうツッコミ避けられないのにな
>サッカーに限らず食トレなんかどのスポーツ漫画でも見るのに
下の環境を整えれば整えるほど強くなるのは
プロ野球で近年露骨なまでのチーム力の差が出て実証されてるな
競争の激しささえ維持できれば下は整備するほどいい
753無念Nameとしあき26/06/24(水)21:01:29No.1417055676そうだねx1
>>どのスポーツでもそうだけど身体作りのために飯たくさん食うのが一番キツいまである
>食えるやつが生き残るだけだな…
食えないとプレイするたびに痩せてくだけだからなぁ
体強いのは第一よ
754無念Nameとしあき26/06/24(水)21:01:32No.1417055689そうだねx2
>Jリーグは90年代に地上波放送取れなかったのが痛かったからなあ
90年代言うけど初期と98年あたりでリーグの状況全然違うからそのへんまとめて90年代って言うと何を言いたいのかすら伝わらないぞ
755無念Nameとしあき26/06/24(水)21:01:41No.1417055738+
>>あの…漫画と現実をごっちゃにしてるのは恥ずかしいですよ…
>むしろこの場合ごっちゃにしてきたのは漫画の方では
その漫画に合わせて自分までごっちゃになってるのはなあ
756無念Nameとしあき26/06/24(水)21:01:43No.1417055744そうだねx3
>>>つーかやっぱり代表もブルーロック知ってて
>>>むかついてるのかな
>>アホが何か言っても相手せずにスルーするのが正解だろ現実でも二次裏でも
>それじゃあこのスレの奴らがバカみたいじゃん
まずお前がバカの筆頭だな
757無念Nameとしあき26/06/24(水)21:01:44No.1417055747+
🪘🏃‍♂️ 〈ドンドン
758無念Nameとしあき26/06/24(水)21:01:48No.1417055760+
>>>今の全日本は欧州強豪とやって安定して勝てるチームではないけど
>>欧州無敗だぞ今の日本
>イングランド
>ドイツ
>スペイン
>この三国相手に勝ててるのやーばいでしょ
オランダと引き分けてるのもなかなか凄い
759無念Nameとしあき26/06/24(水)21:01:55No.1417055799+
>>炎上するような発言にも見えないんだけど何でこんな伸びてんの?
>いや炎上してるのはブルーロック
読んで無いからどう言うことか分からない…さらばだ
760無念Nameとしあき26/06/24(水)21:02:03No.1417055834+
>>上田ってもうプレミア行くしかねえの?
>>個人的にはリーガ行ってほしいんだが金ねえから無理なのかな
>W杯で活躍が続くとプレミアくらいしか手が出なくなる可能性はある
プレミアならどこに行くんだろうな…アストン・ヴィラとか?
761無念Nameとしあき26/06/24(水)21:02:12No.1417055879そうだねx2
飯食えなくて苦しむのは野球の世界ですらよくある
運動量が多いサッカーならなおさら
762無念Nameとしあき26/06/24(水)21:02:14No.1417055889そうだねx4
量を食えるってそれだけでも才能だよなと思う
763無念Nameとしあき26/06/24(水)21:02:30No.1417055969そうだねx1
食いたい時しか食えないよな
764無念Nameとしあき26/06/24(水)21:02:31No.1417055970そうだねx4
    1782302551757.jpg-(292507 B)
292507 B
>>どのスポーツでもそうだけど身体作りのために飯たくさん食うのが一番キツいまである
>食えるやつが生き残るだけだな…
画像はジョコビッチの例
うまいもんたくさんくえならまあいいとして
職業生活のためにこういう食生活続けてたら俺は四半期で発狂してオナ猿になる
765無念Nameとしあき26/06/24(水)21:02:36No.1417056002そうだねx11
>あの…漫画と現実をごっちゃにしてるのは恥ずかしいですよ…
実在の選手や監督馬鹿にしたブルーロックほんと恥ずかしいよなぁ
766無念Nameとしあき26/06/24(水)21:02:40No.1417056019そうだねx8
今ブルーロックが取り沙汰されてるのはブルーロックが現実と乖離してるクセに
公式コラボして実況でエゴエゴ絡んでくるようになったからなんですよ
767無念Nameとしあき26/06/24(水)21:02:42No.1417056037そうだねx1
納豆って身体作りの観点から言うとマジでスーパーフードだよな
タンパク質や骨が丈夫になる栄養素更には腸内環境改善まで見込める
768無念Nameとしあき26/06/24(水)21:02:47No.1417056062そうだねx5
>あの…漫画と現実をごっちゃにしてるのは恥ずかしいですよ…
実在の選手や監督や組織の実名出して貶してるのが叩かれてるって話なのにそれが理解できないとか生きてて恥ずかしくないの?
769無念Nameとしあき26/06/24(水)21:02:49No.1417056076そうだねx1
>昔のJと今のJはまったく違うってことでもある
そも昔からJ経由せずに日本トップクラスになった選手はいない
770無念Nameとしあき26/06/24(水)21:02:51No.1417056083そうだねx5
超次元サッカーとかテニヌとかバヌケとか
そういう路線で愛されてくれてたらサッカーファンとしても嬉しかったんだがなぁ
771無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:23No.1417056245+
他にサッカー漫画がないだけ
4年前も
772無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:25No.1417056257そうだねx5
>森保ジャパンが快進撃してる以上は叩かれてもしゃーないやろブルーロックは
してなくてもカスでしょ
773無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:30No.1417056289そうだねx2
>>>どのスポーツでもそうだけど身体作りのために飯たくさん食うのが一番キツいまである
>>食えるやつが生き残るだけだな…
>食えないとプレイするたびに痩せてくだけだからなぁ
>体強いのは第一よ
食えないとフィジカルも何もないからな…
774無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:31No.1417056296そうだねx1
>飯食えなくて苦しむのは野球の世界ですらよくある
>運動量が多いサッカーならなおさら
プロ野球だと食えるやつはギフトって言われてるらしい
775無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:43No.1417056363+
>4年に1回擦られる漫画になりそうだな
えっ4年後でも連載続くの⋯⋯?
別に終了してほしいとまでは思ってないが完結まで長すぎだろ
776無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:07No.1417056464そうだねx2
>納豆って身体作りの観点から言うとマジでスーパーフードだよな
>タンパク質や骨が丈夫になる栄養素更には腸内環境改善まで見込める
昔のイメージと違ってアメリカへの納豆輸出が始まっているところに時代の変化を感じる
777無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:09No.1417056471そうだねx8
実在人物あげてカスでしょなんてやる漫画はカスでしょ言われてもしょうがないんですよ
778無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:13No.1417056501そうだねx4
>日本代表選手監督なんて正直ブルーロックなんて目じゃないくらい罵倒されてるから
>今更そんな漫画があったところで気にもしない気がする
>ファンはもちろんそうじゃないけど
まぁ日本代表に「エゴとか出していい試合じゃない」「そういうことは後でやれ」って言われたんですけどね
779無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:26No.1417056561そうだねx4
>してなくてもカスでしょ
川島ディスってるのはどうにもならんからな
780無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:29No.1417056574そうだねx1
>超次元サッカーとかテニヌとかバヌケとか
>そういう路線で愛されてくれてたらサッカーファンとしても嬉しかったんだがなぁ
原作:金城宗幸 担当:T屋こと土屋
この時点でまずありえない
781無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:38No.1417056614そうだねx1
身体作りが目的になると食事が苦痛になるって聞いた
カタボリック防ぐために数時間おきになんか腹に入れないといけないらしい
782無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:40No.1417056622そうだねx1
ジーコジャパンの頃なんか誰も責任取りたくなくてゴール前でどうぞどうぞサッカーしてたからな
自分で行け!打て!エゴ出せというのが昔の日本サッカーの課題だった
783無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:45No.1417056644そうだねx2
叩かれても仕方ないという発想が怖い
784無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:48No.1417056653+
>あの…漫画と現実をごっちゃにしてるのは恥ずかしいですよ…
漫画に現実モチーフのキャラ出したりモロに現実の選手の名前出して酷い扱いだったのがやばいのよ
バキ?うーん…
785無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:52No.1417056676+
>えっ4年後でも連載続くの⋯⋯?
>別に終了してほしいとまでは思ってないが完結まで長すぎだろ
四年前も連載してたしアニメもあるからなあ
連載終わっても展開が終わるとは限らん
786無念Nameとしあき26/06/24(水)21:05:06No.1417056738+
実在選手名使わなければなんとも言われなかったと思うけどな
メッシがバロンドール受賞してない世界らしいし
787無念Nameとしあき26/06/24(水)21:05:06No.1417056740そうだねx1
マガジン漫画なんてどうせ尻切れトンボで終わるから…(東京卍リベンジャーズ見ながら)
788無念Nameとしあき26/06/24(水)21:05:11No.1417056777+
まさか自分の漫画は厳しい目に晒されると思ってなかったのか?
789無念Nameとしあき26/06/24(水)21:05:14No.1417056795+
>今のJはそのまんま次の有望な選手を見つけるための場所になってる
>水戸でちょっと活躍して才能を見せた18歳の選手がいきなりベルギー1部に
>引っ張って行かれる時代だぞ
>渡欧して売り込まなくてもJで活躍さえすれば自然に声はかかる
シントト「おいでよdmmのクラブ」
790無念Nameとしあき26/06/24(水)21:05:23No.1417056833+
>超次元サッカーとかテニヌとかバヌケとか
>そういう路線で愛されてくれてたらサッカーファンとしても嬉しかったんだがなぁ
テニヌだと初期阿久津を大量に用意して話回すみたいなもんかねこれは
791無念Nameとしあき26/06/24(水)21:05:26No.1417056849+
>No.1417056622
いや決定力不足って言葉で逃避してたけど決定機も足りてなかったぞ
792無念Nameとしあき26/06/24(水)21:05:26No.1417056852そうだねx4
>ジーコジャパンの頃なんか誰も責任取りたくなくてゴール前でどうぞどうぞサッカーしてたからな
>自分で行け!打て!エゴ出せというのが昔の日本サッカーの課題だった
当のジーコがエゴなんかで点取れる訳ないだろって真っ向から否定してるんだけどな
793無念Nameとしあき26/06/24(水)21:05:31No.1417056875そうだねx1
>超次元サッカーとかテニヌとかバヌケとか
>そういう路線で愛されてくれてたらサッカーファンとしても嬉しかったんだがなぁ
そう
ふつーにサッカーのそっち路線の漫画としてなら良かった
なんでいちいち実在の人を馬鹿にする必要があったのか
794無念Nameとしあき26/06/24(水)21:05:44No.1417056942そうだねx3
>今ブルーロックが取り沙汰されてるのはブルーロックが現実と乖離してるクセに
>公式コラボして実況でエゴエゴ絡んでくるようになったからなんですよ
あれが無ければただのくそ漫画で終わるんだけどね
日本で過去一結果を出してる代表監督馬鹿にした漫画を宣伝の為に使ってる協会が一番意味不明
795無念Nameとしあき26/06/24(水)21:05:47No.1417056957そうだねx1
>日本代表選手監督なんて正直ブルーロックなんて目じゃないくらい罵倒されてるから
>今更そんな漫画があったところで気にもしない気がする
>ファンはもちろんそうじゃないけど
森保が采配とかに不満があるのは人それぞれだけど君が代で泣いてる事揶揄されるのは嫌って答えてた
796無念Nameとしあき26/06/24(水)21:05:52No.1417056982そうだねx9
>あの…漫画と現実をごっちゃにしてるのは恥ずかしいですよ…
漫画内で実在の人物を腐すの恥ずかしいよね…
797無念Nameとしあき26/06/24(水)21:05:56No.1417056999そうだねx1
>原作:金城宗幸 
金城ねえ…金…(察し
798無念Nameとしあき26/06/24(水)21:05:56No.1417057001そうだねx3
彼女と2人でBBQでココが美味しんだよと彼女に一生懸命肉を焼くハーランドの動画見たことある
アイツ完璧超人かよ
799無念Nameとしあき26/06/24(水)21:06:04No.1417057043+
ほんとに凄いのは選手であって森保が日本を強くしたわけじゃないから
800無念Nameとしあき26/06/24(水)21:06:05No.1417057058そうだねx2
>実在人物あげてカスでしょなんてやる漫画はカスでしょ言われてもしょうがないんですよ
人気商売なんだから作者はしゃしゃんなって話よな
エロ画の絵師のX見たら痛々しい政治発言しているのを観た時の共感性羞恥に陥るわ
801無念Nameとしあき26/06/24(水)21:06:17No.1417057128+
多分例の森保も当時叩かれてたしってノリでしかないんだろうね
802無念Nameとしあき26/06/24(水)21:06:17No.1417057131+
漫画にマジになって恥ずかしいからってマジレス返しまくりで笑う
803無念Nameとしあき26/06/24(水)21:06:29No.1417057180そうだねx1
>シントト「おいでよdmmのクラブ」
としあきがシコればシコる程強くなるって考えたらすげーな…
804無念Nameとしあき26/06/24(水)21:06:29No.1417057182+
ハーランド「チームの勝利が一番」
https://youtu.be/xld5GNGVvyc?t=639 [link]
805無念Nameとしあき26/06/24(水)21:06:32No.1417057198そうだねx1
>テニヌだと初期阿久津を大量に用意して話回すみたいなもんかねこれは
テニヌが松岡修造や錦織圭を4大大会勝ってないじゃんってディスったやつ
806無念Nameとしあき26/06/24(水)21:06:38No.1417057228+
>ジーコジャパンの頃なんか誰も責任取りたくなくてゴール前でどうぞどうぞサッカーしてたからな
>自分で行け!打て!エゴ出せというのが昔の日本サッカーの課題だった
当時の日本代表(名前は忘れた)がゴールを決められなかったことを考えると怖くなってパス出してたって言ってたな
807無念Nameとしあき26/06/24(水)21:06:53No.1417057295そうだねx1
名選手はソリストであるべきとはいってもエゴばかり出せばいいわけではないからな
808無念Nameとしあき26/06/24(水)21:06:55No.1417057306そうだねx2
ジーコの有名な話でシュートはゴールへのパスであるみたいなのあったよな
809無念Nameとしあき26/06/24(水)21:06:57No.1417057325そうだねx1
>身体作りが目的になると食事が苦痛になるって聞いた
>カタボリック防ぐために数時間おきになんか腹に入れないといけないらしい
ボディビルダーとか一日の食事10回とかいうからな…
810無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:00No.1417057335+
>漫画内で実在の人物を腐すの恥ずかしいよね…
まぁ作者も漫画もかなり痛々しいが
じゃあ叩いて良いよねってやってるのも恥ずかしいからな…
811無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:01No.1417057337そうだねx1
>強いて言うならライスシャワーの菊花賞で観客の態度の悪さをそのまま表現したぐらいか
当時の観客の柄の悪さ挙げるそれは
むしろ勝ったライスシャワーへのリスペクト
812無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:05No.1417057359そうだねx2
>叩かれても仕方ないという発想が怖い
漫画内で明確に現実の人間の名誉を毀損しておいて、批判されるのがおかしいという発想の方が怖いわ
813無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:10No.1417057393そうだねx1
漫画と現実をごっちゃにってブルーロックに言ってるんだろ?
814無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:14No.1417057403+
>当のジーコがエゴなんかで点取れる訳ないだろって真っ向から否定してるんだけどな
じゃあ本番直前にシュート特訓なんかすんなよ
815無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:17No.1417057422そうだねx2
>>原作:金城宗幸 
>金城ねえ…金…(察し
めっちゃ在日臭いよな
816無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:29No.1417057480そうだねx5
>漫画にマジになって恥ずかしいからってマジレス返しまくりで笑う
こんな返しでしか擁護出来ないなんて生きてて恥ずかしくないの?
817無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:42No.1417057537そうだねx6
>実在の人間叩いても漫画だから反発ないという発想が怖い
818無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:43No.1417057542そうだねx5
>叩かれても仕方ないという発想が怖い
それはね最初にブルーロックが実在の選手をライン越えで叩かなければ何も起こってないんですよ
819無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:45No.1417057555そうだねx3
>日本人にストライカーは無理
>そもそも人種からして向いていない
>基礎の能力が全然足りていない
>トータルフットボール(笑
>でお茶を濁していればいんだよ
世界的にトータルフットボールの波が来てるの知らない?
今のWC見てるだけでも解るけど?
820無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:47No.1417057569+
>四年前も連載してたしアニメもあるからなあ
>連載終わっても展開が終わるとは限らん
人気キャラでスピンオフとかも出来るだろうし売れる間は続くわな
キャラ人気が続いてればだけど
821無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:48No.1417057576そうだねx1
>>今のJはそのまんま次の有望な選手を見つけるための場所になってる
>>水戸でちょっと活躍して才能を見せた18歳の選手がいきなりベルギー1部に
>>引っ張って行かれる時代だぞ
>>渡欧して売り込まなくてもJで活躍さえすれば自然に声はかかる
>シントト「おいでよdmmのクラブ」
マジでDMMには色んな意味で感謝してる
822無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:55No.1417057614そうだねx1
実在の選手出るスポーツ漫画だとドカベンがリスペクトを感じて良かった
823無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:57No.1417057620そうだねx2
チーム指揮のまずさで監督が批判されるというのは理解できるけど
今回の騒動はそういうレイヤーの話ではないのだよね?
824無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:01No.1417057639+
エゴエゴして勝てたらチュニジアの選手も涙の訴えなんてしない
825無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:04No.1417057653+
書き込みをした人によって削除されました
826無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:08No.1417057669+
時折現実の知識が間違ってるやつが出てくるな しゃーないけど
827無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:18No.1417057714そうだねx6
ヘイト創作はカウンターでボコボコにされると誰も守ってくれなくなるのよ
828無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:18No.1417057717そうだねx4
>漫画にマジになって恥ずかしいからってマジレス返しまくりで笑う
ボコボコにされて顔真っ赤か惨めだねぇ
829無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:25No.1417057759+
森保が結果出そうが出すまいが順当な努力の過程を無駄な努力だから辞めろ!って喚いてるような話
漫画で例えると6億部売れてないカスは連載打ち切れっていうようなもんだろ
830無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:33No.1417057799+
JFAとか森保はぶっちゃけ気にしてはないと思う
てかいちいち気にしてたらキリがないぐらい修羅の道潜ってきてるからな
831無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:35No.1417057820そうだねx8
>>当のジーコがエゴなんかで点取れる訳ないだろって真っ向から否定してるんだけどな
>じゃあ本番直前にシュート特訓なんかすんなよ
じゃあから先が全く繋がってないんだけど
832無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:39No.1417057843そうだねx5
>なんでいちいち実在の人を馬鹿にする必要があったのか
正直川島は好きじゃなかったけど漫画で名前出してディスるのかよって引いたわ
833無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:52No.1417057909+
ところで俺らはスウェーデン相手にどう戦うの
834無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:54No.1417057923そうだねx7
ブルーロックは実際の日本サッカーがクソ雑魚なままってのにベットして描いた漫画なんで
その賭けに負けた今は叩かれて仕方ないんだ
元々何も日本サッカーに愛がない作風だし
835無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:11No.1417057997そうだねx3
なんで11人いてポジションが決まっているか一切分かってなさそうなんだよな原作者
スポーツとかやったことなさそう
836無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:12No.1417058001そうだねx5
>森保が采配とかに不満があるのは人それぞれだけど君が代で泣いてる事揶揄されるのは嫌って答えてた
https://news.yahoo.co.jp/articles/6cdc5f5adac24d39fa86fa86179ea883bb7f0d7e [link]
これだな
「日本が強くなるために自分がやめた方がいいならいつでもやめるけど、君が代に涙していることをおもしろおかしく言われたくない。それだけは納得がいかない」
837無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:13No.1417058004そうだねx7
>まぁ作者も漫画もかなり痛々しいが
>じゃあ叩いて良いよねってやってるのも恥ずかしいからな…
「まぁ」じゃねぇよ
838無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:22No.1417058045そうだねx2
>>強いて言うならライスシャワーの菊花賞で観客の態度の悪さをそのまま表現したぐらいか
>当時の観客の柄の悪さ挙げるそれは
>むしろ勝ったライスシャワーへのリスペクト
ライスシャワーのキャラの肝になる部分でもあるからな菊花賞
レコードブレイカーな面ばっかなら雑穀になってた
839無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:26No.1417058066そうだねx1
>>>原作:金城宗幸 
>>金城ねえ…金…(察し
>めっちゃ在日臭いよな
てかこの漫画擁護してる奴もなんか臭いの多いしな
原作で現実の監督や選手を腐すとかってのも日本人とは感覚外れてるし
840無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:30No.1417058088そうだねx6
>実在人物あげてカスでしょなんてやる漫画はカスでしょ言われてもしょうがないんですよ
一位以外カスって自分で言っちゃったからな
売り上げ世界一になるまでカスという十字架を自ら背負ってしまった
841無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:52No.1417058202そうだねx3
ワンピースやドラゴンボールくらい売れてない漫画はカスってことでもういいじゃん
842無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:52No.1417058206+
>俺ら
843無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:58No.1417058232そうだねx3
    1782302998960.jpg-(49947 B)
49947 B
これは子供にサインしてあげるハーランド
844無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:01No.1417058245そうだねx1
エゴ理論に当てはまりそうなのマジでこれはエンバペでしょ
エンバペのことを言ってるとしか考えられない
でもエンバペもカスなんだよな…
845無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:03No.1417058255そうだねx9
炎上商法しておいて「商品は買ってくださいボクは叩かないで」は通らん
846無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:07No.1417058278そうだねx1
>じゃあから先が待った繋がってないんだけど
シュート意識が足りない=エゴ出せって事だよ
外した時に責任を負う覚悟を持てってこと
847無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:08No.1417058283そうだねx5
上田だって数年前まで鹿島にいたような選手だからな
Jリーグがどれだけ日本サッカーの底上げに貢献したか
848無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:12No.1417058305+
>ところで俺らはスウェーデン相手にどう戦うの
引き分けでいいから後ろ5枚でブロック
焦ったスウェーデンが前がかりになったところを大自然辺りでカウンター発動
849無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:12No.1417058312+
まぁ実際カスだしいいんじゃね?
850無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:13No.1417058319+
>それやっておいて自分が叩かれたら「漫画だよ」「ファンタジーだから」って逃げるのは卑怯だろ
作者がそう弁明したの?
851無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:26No.1417058373+
いまもスポーツマンガってあるんだ
852無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:29No.1417058385そうだねx4
>>当のジーコがエゴなんかで点取れる訳ないだろって真っ向から否定してるんだけどな
>じゃあ本番直前にシュート特訓なんかすんなよ
論点がちがうでしょ
853無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:49No.1417058463+
>JFAとか森保はぶっちゃけ気にしてはないと思う
>てかいちいち気にしてたらキリがないぐらい修羅の道潜ってきてるからな
気にしてない事はないと思うぞ
いちいち相手しないだけで
854無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:50No.1417058469+
>ところで俺らはスウェーデン相手にどう戦うの
ギュケレシュイサクエランガをなにがなんでも抑える
855無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:54No.1417058481+
>テニヌだと初期阿久津を大量に用意して話回すみたいなもんかねこれは
サッカー漫画の話題で阿久津って言うとアオアシの方が浮かんでしまう
再開したブラザーフット面白いね
856無念Nameとしあき26/06/24(水)21:11:01No.1417058508+
>マガジン漫画なんてどうせ尻切れトンボで終わるから…(東京卍リベンジャーズ見ながら)
中身スカスカでも長期連載しているやつあるんだから漫画家のやる気次第だろ
857無念Nameとしあき26/06/24(水)21:11:18No.1417058591+
>これは子供にサインしてあげるハーランド
食いながら運転とは感心しませんな
858無念Nameとしあき26/06/24(水)21:11:23No.1417058616そうだねx6
>ところで俺らはスウェーデン相手にどう戦うの
日本代表はこんなところでレスしてないで練習しろ
859無念Nameとしあき26/06/24(水)21:11:42No.1417058707+
>エゴ理論に当てはまりそうなのマジでこれはエンバペでしょ
>エンバペのことを言ってるとしか考えられない
>でもエンバペもカスなんだよな…
エンバペはワールドカップ取ってるからカスじゃないんじゃね
860無念Nameとしあき26/06/24(水)21:11:43No.1417058710+
バルサスペイン的なポゼッションサッカー目指して遅攻病を患いバックパスしまくる失態
そっから縦に速いサッカーに変更して着実に実行できるプレイヤーが増えたって感じかな
861無念Nameとしあき26/06/24(水)21:11:43No.1417058713+
>引き分けでいいから後ろ5枚でブロック
>焦ったスウェーデンが前がかりになったところを大自然辺りでカウンター発動
連中も引き分けでいいと考えそうな気もしててそうなると談合試合だな
フランスは嫌だと考えるならば多少はリスク追って攻め込んできそうだが
862無念Nameとしあき26/06/24(水)21:11:51No.1417058742そうだねx6
>これは子供にサインしてあげるハーランド
なんでこいついつも人参食ってんだよ!
863無念Nameとしあき26/06/24(水)21:12:00No.1417058796+
本田が代表に選ばれる様になって日本代表に興味が無くなった
864無念Nameとしあき26/06/24(水)21:12:16No.1417058866+
>いまもスポーツマンガってあるんだ
マガジンは割といつでも載せてない?
ジャンプも今バスケ漫画やってるよ
終わりそうだよ
865無念Nameとしあき26/06/24(水)21:12:41No.1417058974+
現実の選手腐すのは論外として
表のPN伏せてナマモノBL同人誌をヤミ市で大量に捌いてたら
トシアキ的にセーフか?
866無念Nameとしあき26/06/24(水)21:12:57No.1417059041そうだねx8
ミスと読むあの手書き文字には悪意しか感じられない
867無念Nameとしあき26/06/24(水)21:13:14No.1417059106+
クリロナを音楽番組に呼んで困らせる後進国
868無念Nameとしあき26/06/24(水)21:13:15No.1417059114+
>まぁ実際カスだしいいんじゃね?
まあこの原作者はそういうキャラ出すの多いよね
神さまの言うとおりとか僕たちがやりましたとかジャガーンとか
869無念Nameとしあき26/06/24(水)21:13:19No.1417059128そうだねx1
>>引き分けでいいから後ろ5枚でブロック
>>焦ったスウェーデンが前がかりになったところを大自然辺りでカウンター発動
>連中も引き分けでいいと考えそうな気もしててそうなると談合試合だな
>フランスは嫌だと考えるならば多少はリスク追って攻め込んできそうだが
というか多分スウェーデンもイサクのカウンター狙いじゃね
870無念Nameとしあき26/06/24(水)21:13:37No.1417059206+
スウェーデンからしたら何もしなければ3位だしな
大差で負けなければ3位通過狙えるわけだし日本相手には攻勢仕掛けてきそうだけどな
871無念Nameとしあき26/06/24(水)21:13:37No.1417059207そうだねx2
>日本代表選手監督なんて正直ブルーロックなんて目じゃないくらい罵倒されてるから
>今更そんな漫画があったところで気にもしない気がする
>ファンはもちろんそうじゃないけど
それはそれとして堂安個人として思うところあったから記者に言ったんだろうな
872無念Nameとしあき26/06/24(水)21:13:59No.1417059303+
マンガのキャラの発言と現実の区別もつかない時点で相当恥ずかしいのに恥の上塗りやめなって
別に自分が攻撃されたわけでもないのに先にやったのはあいつだから俺がやり返していいっていうのは恥ずかしい通り越して馬鹿だって
873無念Nameとしあき26/06/24(水)21:14:15No.1417059380そうだねx2
ジーコのシュート練習は意識替え程度のものでしょ
874無念Nameとしあき26/06/24(水)21:14:21No.1417059410そうだねx4
>>>原作:金城宗幸 
>>金城ねえ…金…(察し
>めっちゃ在日臭いよな
その名字はどちらかというと沖縄じゃね
875無念Nameとしあき26/06/24(水)21:14:29No.1417059458+
エンバペの場合守備しないってより免除されてるからな
876無念Nameとしあき26/06/24(水)21:14:59No.1417059600そうだねx4
実際うまくいってるチームはどこも団結してるな
ノルウェーの一体感すごい
877無念Nameとしあき26/06/24(水)21:15:05No.1417059639そうだねx5
現実の日本代表を馬鹿にしてなきゃフィクションで通せるけどガッツリ馬鹿にしてるしまあ相応の反応は出るよ
878無念Nameとしあき26/06/24(水)21:15:07No.1417059655+
スウェーデンが3バックのサイドのスペース空けててくれるなら日本の餌食だろうな
オランダ相手にそんな舐めたことやってやられまくった
日本相手になめてくれることを願う
879無念Nameとしあき26/06/24(水)21:15:15No.1417059684そうだねx3
>>これは子供にサインしてあげるハーランド
>なんでこいついつも人参食ってんだよ!
ククク・・・
人参はビタミンA郡と糖質そして食物繊維を含む完全食だあっ
880無念Nameとしあき26/06/24(水)21:15:20No.1417059704+
    1782303320850.jpg-(229971 B)
229971 B
ブルーロックに本田が出てくるっていうのは知ってる
881無念Nameとしあき26/06/24(水)21:15:26No.1417059734そうだねx2
>>>>原作:金城宗幸 
>>>金城ねえ…金…(察し
>>めっちゃ在日臭いよな
>その名字はどちらかというと沖縄じゃね
プロ野球にも金城いたけど在日韓国人
882無念Nameとしあき26/06/24(水)21:15:35No.1417059771そうだねx4
>マンガのキャラの発言と現実の区別もつかない時点で相当恥ずかしいのに恥の上塗りやめなって
>別に自分が攻撃されたわけでもないのに先にやったのはあいつだから俺がやり返していいっていうのは恥ずかしい通り越して馬鹿だって
世に影響力ある形で発信してるわけじゃないのにやり返しとかとしあきを高く見積もりすぎだろ
エッゴ(笑)
883無念Nameとしあき26/06/24(水)21:15:48No.1417059832+
ブルーロックはもっと過激に叩く上に日本選手や監督に愛着ない海外で受けてるから
まあ計算通りなんじゃないのこれ
884無念Nameとしあき26/06/24(水)21:15:55No.1417059874+
>「エゴを出したいヤツは大会が終わってからしてくれ」堂安律が明かした森保ジャパンの共通認識「今はそういう大会じゃない」【W杯】
> https://news.yahoo.co.jp/articles/0a9aabb28b7d693335f2b2cb72378478476dd1f9 [link]
だから弱いんだよ
885無念Nameとしあき26/06/24(水)21:15:59No.1417059900+
>1782303320850.jpg
本田ってミーティングめちゃくちゃ発言するしめちゃくちゃ練習するタイプなんだけどな
886無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:13No.1417059965+
>スウェーデンが3バックのサイドのスペース空けててくれるなら日本の餌食だろうな
>オランダ相手にそんな舐めたことやってやられまくった
>日本相手になめてくれることを願う
スウェーデン4バックに変更してきそうなんだよなぁ
まぁそんなの想定済みだろうけどさ
887無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:18No.1417059990+
堂安は今フランクフルトで上手く行ってないせいか
代表で点決めて評価上げようとセルフィッシュになる時があったから
(イングランドかスコット戦のあたり)
そのへん意識改革しましたって話なのでは
888無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:22No.1417060017そうだねx1
>実際うまくいってるチームはどこも団結してるな
>ノルウェーの一体感すごい
ドンドン オウッ!
889無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:23No.1417060027そうだねx1
>>>>原作:金城宗幸 
>>>金城ねえ…金…(察し
>>めっちゃ在日臭いよな
>その名字はどちらかというと沖縄じゃね
自分で漫画描いてた大学生の頃に描いたってのが祖母の沖縄戦の思い出って話だったから沖縄の方だと思う
890無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:23No.1417060036そうだねx5
>マンガのキャラの発言と現実の区別もつかない時点で相当恥ずかしいのに恥の上塗りやめなって
>別に自分が攻撃されたわけでもないのに先にやったのはあいつだから俺がやり返していいっていうのは恥ずかしい通り越して馬鹿だって
別に自分が攻撃されたわけでもないのに何むきになってるん?
891無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:26No.1417060048+
>ブルーロックに本田が出てくるっていうのは知ってる
本田なのか…?
892無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:27No.1417060054+
>それはそれとして堂安個人として思うところあったから記者に言ったんだろうな
代表になって言ってやったぜ!はちょっとカッコいいけど
そんな漫画知らないっすね…の方がカッコいいんだよな
893無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:30No.1417060072+
すごいよねどんだけ正当性あるって言い張ったところで自分がフィクションの発言に本気で怒ってる馬鹿だって言ってるのわかってないんだもん
894無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:52No.1417060180そうだねx2
>プロ野球にも金城いたけど在日韓国人
それはきんじょう
この原作者はかねしろ
895無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:58No.1417060214+
本田は怪しげなビジネスさえやってなければサッカー上手くて気の良い兄ちゃんなんだが
896無念Nameとしあき26/06/24(水)21:17:01No.1417060230+
>スウェーデンが3バックのサイドのスペース空けててくれるなら日本の餌食だろうな
>オランダ相手にそんな舐めたことやってやられまくった
>日本相手になめてくれることを願う
実際、本国だと4バックにしろ!という声が大半だという
元々442が昔から浸透してる国でもあるし
897無念Nameとしあき26/06/24(水)21:17:01No.1417060234そうだねx4
>本田ってミーティングめちゃくちゃ発言するしめちゃくちゃ練習するタイプなんだけどな
メディアが作った本田と本田選手は結構違うからな…
898無念Nameとしあき26/06/24(水)21:17:05No.1417060252そうだねx3
ホンダジスタは漫画としては微妙というかサンデーだなって感じだった
2014が悲惨だったせいでいまいちパッとしないまま終わった
899無念Nameとしあき26/06/24(水)21:17:09No.1417060268そうだねx6
怪我した南野はメンターとして帯同して吉田と一緒に選手のスパイク磨いてるらしい
自分がいないW杯なんて見たくないって選手もいる中でこれをやる異常さ
900無念Nameとしあき26/06/24(水)21:17:12No.1417060288そうだねx10
>炎上商法しておいて「商品は買ってくださいボクは叩かないで」は通らん
まあ実在の人物の名前だしておいて向かい風になったら「マ、マンガですやん〜」はダサいからしっかり相応に馬鹿にされとけと思うね
901無念Nameとしあき26/06/24(水)21:17:26No.1417060357そうだねx4
>ブルーロックに本田が出てくるっていうのは知ってる
ブルーロックにファンタジスタ巻き込むな
902無念Nameとしあき26/06/24(水)21:17:33No.1417060389そうだねx1
>スウェーデン4バックに変更してきそうなんだよなぁ
>まぁそんなの想定済みだろうけどさ
両WBの攻撃力高い日本に4バックは自殺行為では
903無念Nameとしあき26/06/24(水)21:18:10No.1417060539+
ちゃんと言い返せないから発言をオウム返しするしか出来なくなっちゃってる…
904無念Nameとしあき26/06/24(水)21:18:16No.1417060566+
>自分がいないW杯なんて見たくないって選手もいる中でこれをやる異常さ
野球界じゃ考えられないな
サッカーの方が大人だわ
905無念Nameとしあき26/06/24(水)21:18:18No.1417060579そうだねx1
キャラの発言て作者が考えるもんじゃない?
何もしてないのにキャラが勝手に生まれるとか思ってるなら病気よ
906無念Nameとしあき26/06/24(水)21:18:18No.1417060580+
>>なんでこいついつも人参食ってんだよ!
>ククク・・・
>人参はビタミンA郡と糖質そして食物繊維を含む完全食だあっ
猿先生構文は止めるのだ
907無念Nameとしあき26/06/24(水)21:18:19No.1417060593そうだねx1
>スウェーデンが3バックのサイドのスペース空けててくれるなら日本の餌食だろうな
>オランダ相手にそんな舐めたことやってやられまくった
>日本相手になめてくれることを願う
デヨングやファンダイクやクーマンがメディアにキレてたな
「だからさあ!日本はお前らメディアが思うより何倍も強えんだっての!」
スウェーデンも舐めてかかる事はないだろうなあ
ガチガチに固めてくる気がする
908無念Nameとしあき26/06/24(水)21:18:21No.1417060597+
>メディアが作った本田と本田選手は結構違うからな…
メディアが作った中田像とかも混じってる気がする
909無念Nameとしあき26/06/24(水)21:18:26No.1417060620+
>ブルーロックに本田が出てくるっていうのは知ってる
失礼なキャラ付けにしてるなぁ
910無念Nameとしあき26/06/24(水)21:18:27No.1417060622そうだねx3
    1782303507803.png-(994681 B)
994681 B
>クリロナが来なかったからといってSNSで猛バッシングして現地まで出向いて中傷して困らせる後進国
911無念Nameとしあき26/06/24(水)21:18:27No.1417060624そうだねx2
>ホンダジスタは漫画としては微妙というかサンデーだなって感じだった
>2014が悲惨だったせいでいまいちパッとしないまま終わった
というかタイアップで終わった原作巻き込むのはサンデー多いよね
912無念Nameとしあき26/06/24(水)21:18:34No.1417060648そうだねx1
>怪我した南野はメンターとして帯同して吉田と一緒に選手のスパイク磨いてるらしい
>自分がいないW杯なんて見たくないって選手もいる中でこれをやる異常さ
よく腐らずに雑用やれるな
913無念Nameとしあき26/06/24(水)21:18:34No.1417060650+
>スウェーデンからしたら何もしなければ3位だしな
>大差で負けなければ3位通過狙えるわけだし日本相手には攻勢仕掛けてきそうだけどな
お互い前半は様子見で後半取れそうならって感じかね
どの順位でも次戦が3日後じゃ無理はしたくない
914無念Nameとしあき26/06/24(水)21:18:43No.1417060686+
>スウェーデンからしたら何もしなければ3位だしな
>大差で負けなければ3位通過狙えるわけだし日本相手には攻勢仕掛けてきそうだけどな
何もしないでも3位確保で上目指すなら1ー0ででも勝てばいいんだから躍起に攻めるほどでもなくない?
915無念Nameとしあき26/06/24(水)21:18:57No.1417060748+
炎上商法も何も関係なく売れてるのでは…?
916無念Nameとしあき26/06/24(水)21:19:26No.1417060870+
代表キャリア終盤の本田はビジネスの話を代表に持ってきてたっぽいから
そこは良くないエゴだったかもな
917無念Nameとしあき26/06/24(水)21:19:39No.1417060933+
書き込みをした人によって削除されました
918無念Nameとしあき26/06/24(水)21:19:45No.1417060955そうだねx4
>炎上商法も何も関係なく売れてるのでは…?
トップ以外はカスってのがブルロ理論なので…
919無念Nameとしあき26/06/24(水)21:19:46No.1417060959そうだねx4
>炎上商法も何も関係なく売れてるのでは…?
連載開始当初は明らかに燃やす気マンマンだったぞ
920無念Nameとしあき26/06/24(水)21:19:50No.1417060982そうだねx1
>>それはそれとして堂安個人として思うところあったから記者に言ったんだろうな
>代表になって言ってやったぜ!はちょっとカッコいいけど
>そんな漫画知らないっすね…の方がカッコいいんだよな
ハンジ・フリック…?
なんですかそれ?
921無念Nameとしあき26/06/24(水)21:19:50No.1417060984+
スウェーデンがしょせんアジアの日本は守備が脆いと勘違いして攻めてきてくれんかな
922無念Nameとしあき26/06/24(水)21:19:53No.1417061004+
>何もしないでも3位確保で上目指すなら1ー0ででも勝てばいいんだから躍起に攻めるほどでもなくない?
むしろ引き分けで手を打っても問題ない
923無念Nameとしあき26/06/24(水)21:19:54No.1417061006+
>ブルーロックにファンタジスタ巻き込むな
そういや本田と馴れ合ったファンタジスタの逆張りだったんかな
924無念Nameとしあき26/06/24(水)21:20:01No.1417061036+
おれはフサフサだけど
トシアキはハゲって言われてたらトシアキの代わりに怒ってあげるほどの情はあるよ
いやおれ自身はハゲじゃないけどね
925無念Nameとしあき26/06/24(水)21:20:19No.1417061116そうだねx1
三笘起用のCMとかブルーロックとか今大会はだいぶ宣伝空回りしてると思う…
926無念Nameとしあき26/06/24(水)21:20:25No.1417061155そうだねx3
>いやおれ自身はハゲじゃないけどね
うるせー禿げ
927無念Nameとしあき26/06/24(水)21:20:45No.1417061248そうだねx2
孕めとかいうきしょい奴が出てくる時点で無理
サッカーじゃなくBLエロ漫画路線にした方がいい
928無念Nameとしあき26/06/24(水)21:20:48No.1417061262そうだねx3
もう何年もちゃんとゴール枠にシュートが飛ぶようになってから漫画よりリアルが面白い
929無念Nameとしあき26/06/24(水)21:20:48No.1417061269そうだねx3
>>何もしないでも3位確保で上目指すなら1ー0ででも勝てばいいんだから躍起に攻めるほどでもなくない?
>むしろ引き分けで手を打っても問題ない
怪我するのが一番の大損だからなぁ
930無念Nameとしあき26/06/24(水)21:21:07No.1417061339そうだねx2
>ハンジ・フリック…?
>なんですかそれ?
誰?じゃなくて何?なのが火力高い
931無念Nameとしあき26/06/24(水)21:21:21No.1417061414そうだねx2
サッカースレでハゲとか言われても大然しか出てこない
932無念Nameとしあき26/06/24(水)21:21:28No.1417061450そうだねx3
謝罪しない時点で作者と編集の人間性がよくわかる
なのでこうしてW杯の度に叩かれまくる
933無念Nameとしあき26/06/24(水)21:21:29No.1417061458+
>>ブルーロックに本田が出てくるっていうのは知ってる
>失礼なキャラ付けにしてるなぁ
一応言っとくと画像の漫画はブルーロックではない
934無念Nameとしあき26/06/24(水)21:21:33No.1417061477+
>>怪我した南野はメンターとして帯同して吉田と一緒に選手のスパイク磨いてるらしい
>>自分がいないW杯なんて見たくないって選手もいる中でこれをやる異常さ
>よく腐らずに雑用やれるな
しかも実費で帯同してるらしいな
935無念Nameとしあき26/06/24(水)21:21:34No.1417061484そうだねx5
>ジャイアントキリング
全然絵が違うだろ
936無念Nameとしあき26/06/24(水)21:21:46No.1417061538+
前田はハゲじゃないしおれもハゲじゃないぞ
937無念Nameとしあき26/06/24(水)21:21:48No.1417061547+
>何もしないでも3位確保で上目指すなら1ー0ででも勝てばいいんだから躍起に攻めるほどでもなくない?
下手に攻めてカウンターで負けて得失差マイナスが一番ヤバいからな
938無念Nameとしあき26/06/24(水)21:21:50No.1417061555そうだねx3
>「だからさあ!日本はお前らメディアが思うより何倍も強えんだっての!」
その中心選手の1人を完成させたのがファン・ペルシーなの面白い
939無念Nameとしあき26/06/24(水)21:21:54No.1417061571+
人気作を日本代表の発言に便乗して叩きたいだけのカスでしょ?
日本が勝ってなかったらどうせ何も言ってなかったでしょ?
940無念Nameとしあき26/06/24(水)21:21:54No.1417061573+
>>スウェーデン4バックに変更してきそうなんだよなぁ
>>まぁそんなの想定済みだろうけどさ
>両WBの攻撃力高い日本に4バックは自殺行為では
でもオランダ戦見るに3(5)もサイド守備かなり怪しいぞスウェーデン
941無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:01No.1417061604+
>サッカースレでハゲとか言われても大然しか出てこない
生えたからモノマネ芸人が全然似なくなった男
942無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:02No.1417061611そうだねx2
>孕めとかいうきしょい奴が出てくる時点で無理
>サッカーじゃなくBLエロ漫画路線にした方がいい
あれ本当にきしょい
まあ作者の描いてきた漫画見てればわかるんだけどサッカー漫画を真面目にかいてないし
ネタよ
943無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:03No.1417061617+
>サッカースレでハゲとか言われても大然しか出てこない
W杯見てないのかよ
944無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:12No.1417061651そうだねx3
    1782303732543.png-(90274 B)
90274 B
>>ブルーロックに本田が出てくるっていうのは知ってる
>失礼なキャラ付けにしてるなぁ
それ本田圭佑本人がかっつり絡んでるので
945無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:17No.1417061680+
執拗に謝罪と賠償を要求するあたりお里が知れるな
946無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:18No.1417061687+
>炎上商法も何も関係なく売れてるのでは…?
イナイレやテニプリみたいなとんでもスポーツとしてのブルロを望んでたとしあきが炎上商法する必要なかったよねって言ってるのはある
初手からやってるから言っても仕方ないんだけども
947無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:30No.1417061734そうだねx1
>>>怪我した南野はメンターとして帯同して吉田と一緒に選手のスパイク磨いてるらしい
>>>自分がいないW杯なんて見たくないって選手もいる中でこれをやる異常さ
>>よく腐らずに雑用やれるな
>しかも実費で帯同してるらしいな
エゴとかクソだわ
948無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:30No.1417061735+
孕め!はキャッチーでいいと思うよ
あとはリアルで暴言吐かなければね
949無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:41No.1417061797+
>サッカースレでハゲとか言われても大然しか出てこない
髪型ちょいちょい変わるラーションが最終的にスキンヘッドだったなぁ
950無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:42No.1417061798そうだねx1
>人気作を日本代表の発言に便乗して叩きたいだけのカスでしょ?
>日本が勝ってなかったらどうせ何も言ってなかったでしょ?
もう飽きたそのアホな返し
951無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:47No.1417061827そうだねx1
>サッカースレでハゲとか言われても大然しか出てこない
ハゲのお父さん嫌いって娘に言われただけで毛が生えてくるからな
952無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:58No.1417061897そうだねx1
>>>ブルーロックに本田が出てくるっていうのは知ってる
>>失礼なキャラ付けにしてるなぁ
>それ本田圭佑本人がかっつり絡んでるので
まじかよ見損なったぞ本田君…
953無念Nameとしあき26/06/24(水)21:23:03No.1417061915そうだねx6
>執拗に謝罪と賠償を要求するあたりお里が知れるな
賠償??目に見えないものが見てる感じか
954無念Nameとしあき26/06/24(水)21:23:06No.1417061926そうだねx5
    1782303786921.jpg-(27051 B)
27051 B
>おれはフサフサだけど
>トシアキはハゲって言われてたらトシアキの代わりに怒ってあげるほどの情はあるよ
>いやおれ自身はハゲじゃないけどね
955無念Nameとしあき26/06/24(水)21:23:10No.1417061944+
>スウェーデンがしょせんアジアの日本は守備が脆いと勘違いして攻めてきてくれんかな
オランダがTOしてチュニジアが最後に意地見せて1−0
日本が3−0くらいで勝って1位突破
と言いたいところだがブラジルモロッコがどっちか決まってるから他会場情報の読み合いに
956無念Nameとしあき26/06/24(水)21:23:21No.1417062007そうだねx5
>孕め!はキャッチーでいいと思うよ
>あとはリアルで暴言吐かなければね
頭おかしいんじゃねえの
キモいんだよ糞女
957無念Nameとしあき26/06/24(水)21:23:26No.1417062033+
>>怪我した南野はメンターとして帯同して吉田と一緒に選手のスパイク磨いてるらしい
>>自分がいないW杯なんて見たくないって選手もいる中でこれをやる異常さ
>よく腐らずに雑用やれるな
そしてこれを選手ミーティングで長友が控え選手と合わせてフォローするっていうモチベーターとしての好循環
958無念Nameとしあき26/06/24(水)21:23:28No.1417062039そうだねx8
>人気作を日本代表の発言に便乗して叩きたいだけのカスでしょ?
>日本が勝ってなかったらどうせ何も言ってなかったでしょ?
900越えないと来ないね君
もっと早くからエゴ出してよ
959無念Nameとしあき26/06/24(水)21:23:30No.1417062044そうだねx2
>サッカースレでハゲとか言われてもオランダ人しか出てこない
960無念Nameとしあき26/06/24(水)21:23:40No.1417062086そうだねx4
>執拗に謝罪と賠償を要求するあたりお里が知れるな
絶対に謝罪しないあたりどこかの国にそっくり
961無念Nameとしあき26/06/24(水)21:23:40No.1417062087+
>>人気作を日本代表の発言に便乗して叩きたいだけのカスでしょ?
>>日本が勝ってなかったらどうせ何も言ってなかったでしょ?
>もう飽きたそのアホな返し
(否定しないんだ…)
962無念Nameとしあき26/06/24(水)21:23:46No.1417062110そうだねx4
キャプ翼はサッカー好きな人も読むだろうけどブルーロックは読まなさそう
963無念Nameとしあき26/06/24(水)21:23:47No.1417062115+
今三笘がハゲかかってるって言ったか?
964無念Nameとしあき26/06/24(水)21:23:50No.1417062138そうだねx6
受精とかその辺はキャラ付けでいいよ
なんならエゴだって別にキャラとしては文句はない
とにかく現実と絡めて品がないのが鼻につく
965無念Nameとしあき26/06/24(水)21:24:03No.1417062183+
1〜3位どこで抜けても地獄とか言う糞仕様
966無念Nameとしあき26/06/24(水)21:24:05No.1417062189そうだねx7
>人気作を日本代表の発言に便乗して叩きたいだけのカスでしょ?
いやカスみたいな発言したのはブルーロックさんの方ですよ
967無念Nameとしあき26/06/24(水)21:24:11No.1417062214そうだねx4
いやすまんアルシンド忘れてたわ
アルシンドこそがハゲ界の神だ
968無念Nameとしあき26/06/24(水)21:24:26No.1417062278+
言い返せないからって煽ることしかできないんだね
969無念Nameとしあき26/06/24(水)21:24:29No.1417062293そうだねx5
>キャプ翼はサッカー好きな人も読むだろうけどブルーロックは読まなさそう
サッカー好きほど読まないでしょ
970無念Nameとしあき26/06/24(水)21:24:51No.1417062395+
>人気作を日本代表の発言に便乗して叩きたいだけのカスでしょ?
>日本が勝ってなかったらどうせ何も言ってなかったでしょ?
スレ終盤でこんな書き込みするとかブルーロック信者ってやっぱガイジのカスなの?
971無念Nameとしあき26/06/24(水)21:24:59No.1417062437+
>>キャプ翼はサッカー好きな人も読むだろうけどブルーロックは読まなさそう
>サッカー好きほど読まないでしょ
デスゲーム物好きももう読んでなさそう
972無念Nameとしあき26/06/24(水)21:24:59No.1417062443そうだねx2
>キャプ翼はサッカー好きな人も読むだろうけどブルーロックは読まなさそう
キャプ翼やアオアシは選手がおすすめしてるのよく見るけど
これは見た事ない
973無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:00No.1417062445そうだねx3
>謝罪しない時点で作者と編集の人間性がよくわかる
>なのでこうしてW杯の度に叩かれまくる
つーかもう謝罪しちゃったら落ち着くのにアホなんかなと思う
カス発言はどう考えても擁護できないんだからその方が楽なのに
定型文で謝っとけばすむのに馬鹿だなあ
974無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:00No.1417062446そうだねx5
ハゲでスレ流そうとしてるの笑う
975無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:03No.1417062459+
ジダン…
976無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:03No.1417062460+
>>スウェーデンが3バックのサイドのスペース空けててくれるなら日本の餌食だろうな
>>オランダ相手にそんな舐めたことやってやられまくった
>>日本相手になめてくれることを願う
>デヨングやファンダイクやクーマンがメディアにキレてたな
>「だからさあ!日本はお前らメディアが思うより何倍も強えんだっての!」
>スウェーデンも舐めてかかる事はないだろうなあ
>ガチガチに固めてくる気がする
まあアジアのチームだし舐めるのは仕方ない
試合でもベロベロ似舐めててくれ
977無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:05No.1417062471そうだねx5
    1782303905337.jpg-(19363 B)
19363 B
>>>怪我した南野はメンターとして帯同して吉田と一緒に選手のスパイク磨いてるらしい
>>>自分がいないW杯なんて見たくないって選手もいる中でこれをやる異常さ
>>よく腐らずに雑用やれるな
>しかも実費で帯同してるらしいな
978無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:15No.1417062516+
てかみんなブルーロック読んでるんだな
おれアオアシ派だったわ
979無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:23No.1417062555そうだねx5
>受精とかその辺はキャラ付けでいいよ
>なんならエゴだって別にキャラとしては文句はない
>とにかく現実と絡めて品がないのが鼻につく
受精だの孕めだのが一番品がねえよ!
980無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:26No.1417062572+
>1〜3位どこで抜けても地獄とか言う糞仕様
アメリカさんの方の山めちゃくちゃ楽なんだよなー
981無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:28No.1417062579+
>サッカー好きほど読まないでしょ
ウイイレはやってもサッカー漫画なんかわざわざ読まんだろ
982無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:29No.1417062587そうだねx1
>>>怪我した南野はメンターとして帯同して吉田と一緒に選手のスパイク磨いてるらしい
>>>自分がいないW杯なんて見たくないって選手もいる中でこれをやる異常さ
>>よく腐らずに雑用やれるな
>そしてこれを選手ミーティングで長友が控え選手と合わせてフォローするっていうモチベーターとしての好循環
あと長友の武器の一つが声
983無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:29No.1417062589+
>もう飽きたそのアホな返し
4年前はクロアチア戦後散々言われちゃったもんね...
984無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:31No.1417062599そうだねx1
現実はいつでも大怪我で何者でもなくなる世界だから
とてもじゃないがイキったことは言えん
985無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:33No.1417062614そうだねx2
    1782303933986.jpg-(24998 B)
24998 B
>いやすまんアルシンド忘れてたわ
>アルシンドこそがハゲ界の神だ
マイベストハゲ
986無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:41No.1417062646そうだねx1
としあきにハゲは効かないだろ 毎朝自覚してるんだから
987無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:49No.1417062682そうだねx8
>謝罪しない時点で作者と編集の人間性がよくわかる
>なのでこうしてW杯の度に叩かれまくる
イキって炎上狙いならアニメでその発言カットすんなよって思う
本当にダサい
988無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:49No.1417062683+
1000ならオレゴラッソアニメ化
989無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:50No.1417062688そうだねx1
>受精とかその辺はキャラ付けでいいよ
>なんならエゴだって別にキャラとしては文句はない
少なからぬとしあきは同人誌にお世話になってる身だからな
そこは寛容にいきたい
>とにかく現実と絡めて品がないのが鼻につく
まぁその一点よね
自然発火してるだけなのか炎上商法なのかしらんが
990無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:52No.1417062702そうだねx1
スウェーデンて拍子抜けするほど弱そうなんだよな
なんせ予選のグループで0勝だぞ
991無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:56No.1417062713+
南野は「俺のチーム」「ずっと俺も一員」って自負もあるだろ
992無念Nameとしあき26/06/24(水)21:26:02No.1417062746+
他の何かを下げるってなんかエゴじゃないなぁ
他は関係ないのがエゴでは
993無念Nameとしあき26/06/24(水)21:26:06No.1417062761そうだねx3
>てかみんなブルーロック読んでるんだな
>おれアオアシ派だったわ
どっちが面白いかなら圧倒的に後者
994無念Nameとしあき26/06/24(水)21:26:13No.1417062791+
ハゲにエゴなんてない
エゴはスキンヘッド
995無念Nameとしあき26/06/24(水)21:26:16No.1417062807+
>1782303933986.jpg
カンビアッソめちゃくちゃ懐かしい
996無念Nameとしあき26/06/24(水)21:26:17No.1417062810そうだねx2
>4年前はクロアチア戦後散々言われちゃったもんね...
日本が勝つより漫画の肯定を優先する不思議な人
997無念Nameとしあき26/06/24(水)21:26:17No.1417062812そうだねx1
>>いやすまんアルシンド忘れてたわ
>>アルシンドこそがハゲ界の神だ
>マイベストハゲ
あの頃のインテルは面白かったなぁ
998無念Nameとしあき26/06/24(水)21:26:22No.1417062834+
結局便乗して叩きたいだけか…
999無念Nameとしあき26/06/24(水)21:26:25No.1417062851そうだねx5
>>謝罪しない時点で作者と編集の人間性がよくわかる
>>なのでこうしてW杯の度に叩かれまくる
>イキって炎上狙いならアニメでその発言カットすんなよって思う
>本当にダサい
このスレで一番笑った情報
エゴくないじゃん
1000無念Nameとしあき26/06/24(水)21:26:26No.1417062855そうだねx7
ブルーロック読んでるとしあきとかマジでいるのかよ
きっっつ
あれ腐れ女向けのネタ漫画でしょ

- GazouBBS + futaba-