[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2344人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782296666613.jpg-(30903 B)
30903 B無念Nameとしあき26/06/24(水)19:24:26No.1417029531そうだねx6 00:36頃消えます
バリカンはいいぞ
買ってみたらヒゲもよく剃れるし髪型のバリエーションもつけやすい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/24(水)19:25:23No.1417029770そうだねx1
ハゲてるから俺は
スキンヘッドだからバリカンは考えてる
2無念Nameとしあき26/06/24(水)19:26:33No.1417030070そうだねx19
坊主頭楽でいいわ
3無念Nameとしあき26/06/24(水)19:28:35No.1417030536そうだねx2
ヒゲ剃りは長いヒゲを剃りつつ肌を傷めないようにと苦労してきたがバリカンで解決した
4無念Nameとしあき26/06/24(水)19:29:18No.1417030708そうだねx1
>ヘアークリッパー
5無念Nameとしあき26/06/24(水)19:29:23No.1417030728+
惨バリカン
髪型のバリエーションもつけやすいって毎日髪を切ってるの?
半年に一回しか床屋に行かない俺には必要ないかな
6無念Nameとしあき26/06/24(水)19:29:34No.1417030770そうだねx1
なんとなくモヒカンにしたが翌日の出勤を考えてなくて「えっ?」ってなった
7無念Nameとしあき26/06/24(水)19:30:08No.1417030894そうだねx2
>半年に一回しか床屋に行かない俺には必要ないかな
そんな汚らしい髪型をしていることに驚くよ
8無念Nameとしあき26/06/24(水)19:30:30No.1417030967+
バリバリだね
9無念Nameとしあき26/06/24(水)19:31:08No.1417031119そうだねx1
>坊主頭楽でいいわ
毎日剃髪しないと汚らしい坊主になるのが難点
特にハゲとのツートンカラーのところ
10無念Nameとしあき26/06/24(水)19:31:53No.1417031300+
最近はPCからも充電できてそこ?と思いつつ充電する
11無念Nameとしあき26/06/24(水)19:32:39No.1417031474そうだねx1
バッテリー寿命が微妙なの多いよね
12無念Nameとしあき26/06/24(水)19:32:51No.1417031529+
最近のは髭剃り代わりになるくらい深く剃れるんか…?
13無念Nameとしあき26/06/24(水)19:32:58No.1417031560+
40mm設定で刈ってハサミで不揃いに仕上げるとオッシャレーになる
14無念Nameとしあき26/06/24(水)19:34:00No.1417031845そうだねx2
数センチくらいにできるアタッチメントと一緒に買ったところだ
早く使いたい
15無念Nameとしあき26/06/24(水)19:34:02No.1417031852+
ウォールのクロムウェルっていう機種を13年くらい使ってる
10年目くらいでバッテリー死んだのでアリエクで同型のバッテリー買った
16無念Nameとしあき26/06/24(水)19:34:20No.1417031933+
嫁が俺をツーブロックにしたいとバリカン買って髪切ったががどう見ても北の将軍様になってしまいました
17無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:34No.1417032493+
>嫁が俺をツーブロックにしたいとバリカン買って髪切ったががどう見ても北の将軍様になってしまいました
Youtubeとかで美容師のハウトゥー見なかったんかい
18無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:35No.1417032503+
    1782297395618.jpg-(40135 B)
40135 B
>最近のは髭剃り代わりになるくらい深く剃れるんか…?
深く剃らないためにバリカン使うんだよ
トム・ハーディみたいに仕上げたいから
19無念Nameとしあき26/06/24(水)19:37:03No.1417032637+
    1782297423862.jpg-(325940 B)
325940 B
いいよねトム・ハーディ
20無念Nameとしあき26/06/24(水)19:38:06No.1417032887+
いやだからハゲてるから
バリカンつってっだろが
21無念Nameとしあき26/06/24(水)19:39:46No.1417033336+
>ハゲてるから俺は
>スキンヘッドだからバリカンは考えてる
>いやだからハゲてるから
>バリカンつってっだろが
日本語がおかしいんよ
22無念Nameとしあき26/06/24(水)19:40:52No.1417033623+
アダプターは短髪はいいが20mm以上だとかなり切りムラ出るんだよな
23無念Nameとしあき26/06/24(水)19:41:33No.1417033817+
>スキンヘッドだからバリカンは考えてる
ちょっと伸びたらカミソリじゃ滑るからバリカンで剃ってからT字カミソリでツルツルにしてるわ
24無念Nameとしあき26/06/24(水)19:42:44No.1417034115+
髭剃りすら面倒なのに
顎より広くて見えない場所沢山のスキンヘッドを維持できるの凄いな
25無念Nameとしあき26/06/24(水)19:43:28No.1417034305+
俺も嫁に任せたけどバイオハザードのゾンビ犬の毛みたいになってる
26無念Nameとしあき26/06/24(水)19:43:52No.1417034389そうだねx3
パナの10年選手がバッテリー死んだので
パーツ買って交換したらアタッチメントが
経年劣化で砕けだした
悲しい
27無念Nameとしあき26/06/24(水)19:44:07No.1417034454そうだねx1
ソフトモヒカンに挑戦して結局ボウズ
ってのをもう10年繰り返してる
28無念Nameとしあき26/06/24(水)19:45:09No.1417034730+
>顎より広くて見えない場所沢山のスキンヘッドを維持できるの凄いな
髭生えてるところって指の腹で逆毛なぞればわかるじゃん?それと同じことやって地道に殲滅していく
29無念Nameとしあき26/06/24(水)19:45:27No.1417034837そうだねx2
    1782297927807.png-(9111 B)
9111 B
やるにしてもサイドツインモヒカンしかできないな
30無念Nameとしあき26/06/24(水)19:46:06No.1417035015+
ツーブロしてる若者って自分で切ってんのかね
あんなの週一で髪切らないとダメだろ
31無念Nameとしあき26/06/24(水)19:46:26No.1417035088+
>アダプターは短髪はいいが20mm以上だとかなり切りムラ出るんだよな
むしろムラが出ずに20mm以上は仕上がりの見た目がキモい
32無念Nameとしあき26/06/24(水)19:47:42No.1417035408+
2週に1回6000円のカット行くんだよ
33無念Nameとしあき26/06/24(水)19:47:43No.1417035413そうだねx2
>髭剃りすら面倒なのに
>顎より広くて見えない場所沢山のスキンヘッドを維持できるの凄いな
もう20年以上散髪は自分でやってるから慣れたもんよ
34無念Nameとしあき26/06/24(水)19:47:58No.1417035489+
>モヒカンはいいぞ
35無念Nameとしあき26/06/24(水)19:48:37No.1417035672そうだねx2
>ツーブロしてる若者って自分で切ってんのかね
>あんなの週一で髪切らないとダメだろ
バリカンで刈り上げ部分を自分でカットしてる
若者じゃないけど回答してごめん
36無念Nameとしあき26/06/24(水)19:48:58No.1417035754+
    1782298138280.jpg-(62661 B)
62661 B
ロバート・デ・ニーロになりたくて
37無念Nameとしあき26/06/24(水)19:49:41No.1417035946+
>パナの10年選手がバッテリー死んだので
>パーツ買って交換したらアタッチメントが
>経年劣化で砕けだした
>悲しい
ヨドバシでアタッチメントだけ売ってるよ、取り寄せ商品になるから少し時間かかるけど
38無念Nameとしあき26/06/24(水)19:52:28No.1417036638+
    1782298348870.jpg-(35808 B)
35808 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
39無念Nameとしあき26/06/24(水)19:53:04No.1417036820そうだねx1
とにかく短いのが何かと楽で戻せない
洗髪 乾燥 寝る前の手入れ 朝のセット 美容院代 これらの煩わしから開放される
40無念Nameとしあき26/06/24(水)19:53:17No.1417036869+
耳周り襟首剃ったり眉毛揃えるのもめんどうだから結局床屋行くんだよな…
41無念Nameとしあき26/06/24(水)19:54:29No.1417037198そうだねx1
いっその事坊主にしたいと思うんだがやる勇気が無い
42無念Nameとしあき26/06/24(水)19:54:58No.1417037333+
カタPS5
43無念Nameとしあき26/06/24(水)19:55:13No.1417037400+
    1782298513929.jpg-(143845 B)
143845 B
このタイプ偶に見るけど切れ味良いんかね?
44無念Nameとしあき26/06/24(水)19:55:31No.1417037470+
>耳周り襟首剃ったり眉毛揃えるのもめんどうだから結局床屋行くんだよな…
バリカン使うとそれらが一発解決なんだ
眉ぐらいは自分でやれ
45無念Nameとしあき26/06/24(水)19:55:52No.1417037553+
ここで言うてるツーブロックが髪をかぶせる正しいツーブロックなのか
ただのフェードカットの刈上げ部分に上が長いから二つのブロックに見えてツーブロックだとシロウトの誤解認識が広まってるやつなのかわからない
46無念Nameとしあき26/06/24(水)19:57:16No.1417037924+
モヒカンの俺には関係のないことなのであった
47無念Nameとしあき26/06/24(水)19:58:16No.1417038201+
フェードもものによっては坊主とさしてかわらんしな
あーこの髪型カッコいいなとなってから調べるのが割と大変
48無念Nameとしあき26/06/24(水)20:01:04No.1417038902+
20数年来行きつけの床屋が店主の病気で閉店してしまってから
バリカン買って一気に刈ってる
1〜2cm残してバッサリカットとするとスッキリする
49無念Nameとしあき26/06/24(水)20:01:24No.1417038973そうだねx1
五厘刈りで頭すっきり
真夏も風が吹けば涼しくていいよね
通気性のよい帽子も必須だけども
50無念Nameとしあき26/06/24(水)20:01:31No.1417038990+
福山にしてくれや
51無念Nameとしあき26/06/24(水)20:02:00No.1417039115そうだねx2
>1782298513929.jpg
>このタイプ偶に見るけど切れ味良いんかね?
わるいこといわないからパナとかにしときなさる…だてに何十年つくってないから…アタッチメント使いまわせたりするし丸洗いもできるから…
52無念Nameとしあき26/06/24(水)20:03:49No.1417039566そうだねx1
何ミリも髪残すアタッチメント付けてると思ったほどカットできないなぁってなった
53無念Nameとしあき26/06/24(水)20:15:21No.1417042707+
なんかブレードにオイルつけなきゃならんみたいだが
台所のオリーブオイルでもいけるかな
54無念Nameとしあき26/06/24(水)20:15:30No.1417042756そうだねx2
下手に有名メーカーのエントリーモデル買うぐらいならアマゾンで適当な中華バリカン買った方がいい気がしてきた
中華だと3000とかで替えのバッテリーまでついてくるからな
55無念Nameとしあき26/06/24(水)20:21:26No.1417044483+
>なんかブレードにオイルつけなきゃならんみたいだが
>台所のオリーブオイルでもいけるかな
家電屋にオイル売ってるから買うんじゃ
56無念Nameとしあき26/06/24(水)20:25:12No.1417045549+
パナの電動ヘアカッターまじおすすめ
もう10年以上これで散髪してる
57無念Nameとしあき26/06/24(水)20:27:53No.1417046345+
>家電屋にオイル売ってるから買うんじゃ
なぜかメチャ高いひげ剃りとバリカンのオイル
58無念Nameとしあき26/06/24(水)20:28:56No.1417046635+
かっこいい無精ひげスタイルを維持するのは大変だけどバリカンならコームで簡単にできる
59無念Nameとしあき26/06/24(水)20:29:47No.1417046888+
>台所のオリーブオイルでもいけるかな
100均で売ってる自転車のチェーンオイルで大丈夫
60無念Nameとしあき26/06/24(水)20:31:38No.1417047387+
>なんかブレードにオイルつけなきゃならんみたいだが
>台所のオリーブオイルでもいけるかな
俺はマツキヨのベビーオイルでやってるよ
61無念Nameとしあき26/06/24(水)20:32:06No.1417047512+
ある程度伸ばしてからバリカンでがりがりやって風に当たると刈り残しがわかるのよね…
62無念Nameとしあき26/06/24(水)20:32:09No.1417047520+
20年前に買ったテスコムのバリカンが丈夫過ぎる
63無念Nameとしあき26/06/24(水)20:34:37No.1417048216そうだねx5
バリカンでサイドを刈り上げたところを触ると気持ちいい
64無念Nameとしあき26/06/24(水)20:37:27No.1417049004+
アマゾンで2800円くらいの奴買ったら中国製で説明書も中国語
いくつかアダプター付いてたけどどれも使わず
切れ味はまあまあ
65無念Nameとしあき26/06/24(水)20:38:39No.1417049366+
パナのヘアカッターからパナのプログレードにしたそんな変わらんやろと思ったが全然違った
切り口が斜めではなく平らなのか枕に毛が刺さらないので刈りたてでも寝やすい
66無念Nameとしあき26/06/24(水)20:39:51No.1417049691+
3mmアダプタで全部行っちゃうとすげー楽
67無念Nameとしあき26/06/24(水)20:41:54No.1417050291+
充電や電池寿命考えると有線があると安心ってなる
使用中コードが邪魔ではあるけれど
68無念Nameとしあき26/06/24(水)20:43:52No.1417050783+
>充電や電池寿命考えると有線があると安心ってなる
>使用中コードが邪魔ではあるけれど
パナというかナショナルのスキカルをかれこれ20年つかってるけど中の電池が死んだからコード挿しっぱでつかってる…
69無念Nameとしあき26/06/24(水)20:44:25No.1417050930+
スレ画この前DCMで買って使ってる
70無念Nameとしあき26/06/24(水)20:45:12No.1417051139+
この前耳にチクチク当たる毛を髭バリカンで自分で刈ろうとしたら
手が滑って耳の後ろに10円ハゲ作っちゃった
しばらく100均で買った眉に色付けるハケで10円ハゲ塗ってごまかしたわ
71無念Nameとしあき26/06/24(水)20:47:59No.1417051904+
ツーブロック自分で整えたいんだけど丸刈りより難易度高いの?
72無念Nameとしあき26/06/24(水)20:50:18No.1417052513+
坊主カッター(完全防水)がディスコンになってると思ったらフラグシップモデルになってたわ完全防水機種
73無念Nameとしあき26/06/24(水)20:53:46No.1417053474そうだねx1
    1782302026046.jpg-(34841 B)
34841 B
カラダ用もいいぞ
脇毛もケツ毛もすっきり
74無念Nameとしあき26/06/24(水)20:55:14No.1417053890+
パナ使いのとっしーが多いけどパナソニックはそんなに良いものなのかい…?
75無念Nameとしあき26/06/24(水)20:56:45No.1417054327+
バリバリバリカンパンチ
76無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:42No.1417054880+
髭トリマーで髪も刈ってる
77無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:57No.1417054943そうだねx2
セルフカッターの集うスレか
78無念Nameとしあき26/06/24(水)20:59:37No.1417055136+
俺はフィリップス
79無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:28No.1417055394+
色々変遷して試したがTESCOMに落ち着いた
80無念Nameとしあき26/06/24(水)21:01:39No.1417055729そうだねx1
>パナ使いのとっしーが多いけどパナソニックはそんなに良いものなのかい…?
必要十分ではあるしパーツも手に入りやすい
81無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:12No.1417058314+
>セルフカッターの集うスレか
理容室に行く手間や料金をごっそりオミット出来るのはでかい
82無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:53No.1417058476+
>カラダ用もいいぞ
>脇毛もケツ毛もすっきり
これいいよな、ちょっと高かったけど
83無念Nameとしあき26/06/24(水)21:11:04No.1417058523+
5年ぶりに刃を変える切れ味が楽しみだぜ
84無念Nameとしあき26/06/24(水)21:15:13No.1417059677+
床屋行っても丸坊主だしな
ただ髭剃りは恋しくなる
85無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:46No.1417060144+
>パナ使いのとっしーが多いけどパナソニックはそんなに良いものなのかい…?
自分もパナのダイヤル式の使ってるけど10年は軽く超えてるな
アタッチメント欠けて注文したりしたけど
電池はまだ全然持ってるし、使う度に丸洗いしてる
86無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:22No.1417061700+
数年前に買ってからというものずーっと角刈り…
87無念Nameとしあき26/06/24(水)21:24:18No.1417062246+
坊主用だけど気まぐれでスネ毛も刈ったら快適で
88無念Nameとしあき26/06/24(水)21:33:47No.1417064855+
パナソニックのは静かな印象あるな
89無念Nameとしあき26/06/24(水)21:42:48No.1417067422+
週1で2ブロックの所剃ってる
90無念Nameとしあき26/06/24(水)21:43:40No.1417067667+
>バリカンはいいぞ
>買ってみたらヒゲもよく剃れるし髪型のバリエーションもつけやすい
後頭部なんてどうするの?
91無念Nameとしあき26/06/24(水)21:48:51No.1417069156+
>後頭部なんてどうするの?
バリカンにアタッチメントを付けると好みの長さでカットできる
92無念Nameとしあき26/06/24(水)22:13:42No.1417076236+
>カラダ用もいいぞ
>脇毛もケツ毛もすっきり
ツルツルすべすべに出来るんです?
93無念Nameとしあき26/06/24(水)22:13:58No.1417076318+
>バリカンにアタッチメントを付けると好みの長さでカットできる
左右非対称にやりそう
長さだけあっててもなぁ
94無念Nameとしあき26/06/24(水)22:16:12No.1417077045+
襟首を剃りすぎないか気を使う
95無念Nameとしあき26/06/24(水)22:16:47 ID:oEmedYdoNo.1417077225+
webmワ95
96無念Nameとしあき26/06/24(水)22:19:44No.1417078134+
>左右非対称にやりそう
>長さだけあっててもなぁ
慣れるしかないけど下は6ミリ上は9ミリで刈ると目立たないよ
97無念Nameとしあき26/06/24(水)23:28:28No.1417095890+
さっさとセルフカット習得すればよかった
どれだけの散髪代とその時間が節約できたか計り知れない
98無念Nameとしあき26/06/24(水)23:40:28No.1417098392そうだねx1
スキンヘッドは顎と違って頭部の皮下脂肪が薄いから
剃り残しはほぼ残らないぞ
気をつけるとこは耳裏の際とうなじ部分の産毛くらい
99無念Nameとしあき26/06/24(水)23:51:05No.1417100644+
    1782312665180.webp-(236496 B)
236496 B
フィリップスはなぜこの名機を廃盤にしたんだろう
充電が怪しくなってきたから交流で使ってるけど
100無念Nameとしあき26/06/25(木)00:08:42No.1417104256+
>パナ使いのとっしーが多いけどパナソニックはそんなに良いものなのかい…?
PHILIPSは買うな
101無念Nameとしあき26/06/25(木)00:25:36No.1417106999+
バリカン 先に行ってて

- GazouBBS + futaba-