| レス送信モード |
|---|
正義の味方面してる偽善者集団このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 1無念Nameとしあき26/06/24(水)19:37:30No.1417032746そうだねx43かと言ってジオンが正義かというと… |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/24(水)19:39:48No.1417033346そうだねx10 1782297588973.jpg-(79170 B) >かと言ってジオンが正義かというと… |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/24(水)19:44:11No.1417034471そうだねx13地球連邦政府からの独立を掲げながら同胞を殺戮したジオン公国 |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/24(水)19:45:16No.1417034778そうだねx13スペースノイドを殺害した数はジオンの方が圧倒的に多いだろうな |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/24(水)19:45:58No.1417034977そうだねx27>>かと言ってジオンが正義かというと… |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/24(水)19:46:49No.1417035200そうだねx3総人口の半数に当たる50億人が死んだのはジオンのせい |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/24(水)19:47:47No.1417035436+>そんな境遇になった元凶は何か振り返ってみろ |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/24(水)19:47:57No.1417035482そうだねx35 1782298077610.jpg-(24375 B) 連邦も汚いところある |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/24(水)19:47:57No.1417035486そうだねx3やあガンダムスレだからいいけど |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/24(水)19:48:24No.1417035603そうだねx2 1782298104176.jpg-(35108 B) ジオン派がどんなに頑張っても |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/24(水)19:50:12No.1417036082+>コロニー落としとか民間人虐殺とかしとるし… |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/24(水)19:50:17No.1417036091そうだねx13 1782298217234.jpg-(61513 B) 何時もの |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/24(水)19:50:16No.1417036093+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/24(水)19:50:56No.1417036264そうだねx4腐敗の塊 |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/24(水)19:51:41No.1417036433そうだねx10 1782298301704.jpg-(19907 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/24(水)19:52:19No.1417036596そうだねx10連邦が腐敗腐敗と言えば言うほど |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/24(水)19:52:22No.1417036610+ウルトラセブンは明確に地球側が悪い(制作者もそう意図して描いてる)回があってすごい |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/24(水)19:52:42No.1417036710そうだねx1 1782298362981.png-(36154 B) >1782297588973.jpg |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/24(水)19:54:10No.1417037104そうだねx1全部俺が悪いってことでいいよ |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/24(水)19:55:15No.1417037408そうだねx1連邦が弱体化したほうが治安悪くなるので正義の味方面というか必要な統治だったという |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/24(水)19:55:31No.1417037469そうだねx7連邦政府が腐敗しているのは事実 |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/24(水)19:55:34No.1417037476そうだねx3そりゃマンハントとかしてりゃコロニーも落とされるわ |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/24(水)19:55:40No.1417037505そうだねx6後の宇宙戦国時代の乱世を思うと偽善でも、一定期間 |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/24(水)19:56:10No.1417037636+人間はカス |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/24(水)19:56:51No.1417037815+戦争しなかったですが |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/24(水)19:57:04No.1417037877+>かと言ってジオンが正義かというと… |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/24(水)19:58:05No.1417038162そうだねx3腐敗が悪ってのはスケール小さいよ |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/24(水)20:00:23No.1417038718そうだねx5>宇宙移民を止めて地球を汚染してるのが巨大な悪 |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/24(水)20:03:20No.1417039446そうだねx2連邦側を主役陣営にするって凄くねって誰かが言ってたけど確かにそう思う |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/24(水)20:06:09No.1417040197そうだねx1地球から人類を巣立たせる(排除)のが目的って多いよね |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/24(水)20:06:42No.1417040324そうだねx5ガンダムを擁する連邦軍が悪な訳ないだろ |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/24(水)20:08:23No.1417040755+>地球から人類を巣立たせる(排除)のが目的って多いよね |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/24(水)20:09:43No.1417041135+搾取はともかく地球の人口減らした結果Vガンの頃にはちょっとだけ環境良くなってるしな(ほんのちょっとだけだけど) |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/24(水)20:10:53No.1417041439+地球の人口を減らすじゃなくてゼロにしろって言ってんの! |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/24(水)20:10:56No.1417041458そうだねx7連邦政府←諸悪の根元 |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/24(水)20:11:58No.1417041744+>搾取はともかく地球の人口減らした結果Vガンの頃にはちょっとだけ環境良くなってるしな(ほんのちょっとだけだけど) |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/24(水)20:12:01No.1417041762+>まあそれはそれとしてコロニー落としすぎて地球環境なんも育たなくなるんだけどさ |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/24(水)20:12:19No.1417041850+削除依頼によって隔離されました |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/24(水)20:12:50No.1417042018+>何か海が臭いとか言ってたけどありゃ地球の知らないスペースノイドの感想だったからなのか地球が汚染された結果なのか |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/24(水)20:14:34No.1417042495そうだねx6正義っていうならみんな宇宙に移住させるゴールラインずらしてんじゃねーよえー!! |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/24(水)20:14:49No.1417042565+>コロニー落としのせいってほど落ちてないし被害もあまりないよね |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/24(水)20:15:26No.1417042734+削除依頼によって隔離されました |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/24(水)20:15:45No.1417042834+削除依頼によって隔離されました |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/24(水)20:16:41No.1417043075そうだねx5またこの荒らしか |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/24(水)20:16:48No.1417043114+削除依頼によって隔離されました |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/24(水)20:17:04No.1417043180そうだねx1削除依頼によって隔離されました |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/24(水)20:17:34No.1417043321そうだねx1削除依頼によって隔離されました |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/24(水)20:18:01No.1417043471+ 1782299881540.jpg-(143017 B) 削除依頼によって隔離されました |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/24(水)20:18:10No.1417043512+削除依頼によって隔離されました |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/24(水)20:19:05No.1417043769そうだねx1削除依頼によって隔離されました |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/24(水)20:19:09No.1417043793そうだねx3凄い連投ぶり |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/24(水)20:19:10No.1417043794+Zの三つ巴(エゥーゴ・ティターンズ・アクシズ)でも大きな目的は地球から人類を追い出す事で同じという |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/24(水)20:19:56No.1417044012+連邦が本当に腐ってきたのはZZあたりから? |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/24(水)20:20:26No.1417044175+強制移民させた時に地球に居残った人達の子孫も居るようだね |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/24(水)20:20:39No.1417044232+地球なんて放っておけばいいのに |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/24(水)20:21:03No.1417044348+80〜90年代って環境問題のテーマ多かったよな |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/24(水)20:21:04No.1417044360そうだねx9地球環境が死滅してコスモ貴族が人類を殲滅しだすからな |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/24(水)20:23:08No.1417044957+>No.1417044348 |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/24(水)20:23:27No.1417045045+ 1782300207755.jpg-(79365 B) >凄い連投ぶり |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/24(水)20:27:06No.1417046121そうだねx2>かと言ってジオンが正義かというと… |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/24(水)20:28:26No.1417046512+クロスボーンの無人兵器ってリアルでもAIとドローンで似た様なもんが技術的に実現出来そうよな |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/24(水)20:30:19No.1417047041+>地球なんて放っておけばいいのに |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/24(水)20:30:29No.1417047085そうだねx1>本当に人類の半数が死んだのなら死んだ割合的にはスペースノイドのほうが多くなるのでは? |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/24(水)20:30:35No.1417047115+>地球環境が死滅してコスモ貴族が人類を殲滅しだすからな |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/24(水)20:32:37No.1417047650+「GUNDAM」で「日本製」とかムキムキム |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/24(水)20:33:34No.1417047918+>>地球環境が死滅してコスモ貴族が人類を殲滅しだすからな |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/24(水)20:33:54No.1417048019+とはいえジオン勝利のGQuuuuuuX世界だと連邦勝利時より宇宙も地上も遥かに平和でクランバトルなんかにうつつを抜かしてられる程なんだよな |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/24(水)20:35:04No.1417048343+それまでは異星人との戦いか犯罪者が相手だったからなぁ |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/24(水)20:35:12No.1417048379そうだねx5>とはいえジオン勝利のGQuuuuuuX世界だと連邦勝利時より宇宙も地上も遥かに平和でクランバトルなんかにうつつを抜かしてられる程なんだよな |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/24(水)20:35:33No.1417048487+>宇宙も地上も遥かに平和 |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/24(水)20:37:22No.1417048985そうだねx1 1782301042197.jpg-(107112 B) 鳥取のおばちゃんに暴行を加え、民家で略奪を繰り返す連邦軍の兵士 |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/24(水)20:37:30No.1417049023+ジオンと比べればイスラム過激派の方がまだいくらかは同情できる |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/24(水)20:37:31No.1417049031+>>とはいえジオン勝利のGQuuuuuuX世界だと連邦勝利時より宇宙も地上も遥かに平和でクランバトルなんかにうつつを抜かしてられる程なんだよな |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/24(水)20:38:07No.1417049194そうだねx2>だって一年戦争以降世界の平和を乱してるの殆どジオン残党軍だし |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/24(水)20:38:35No.1417049346+ハウゼリーが暗殺されてなければコスモ貴族もああはならなかったと思うと |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/24(水)20:38:50No.1417049420そうだねx1>ジオンと比べればイスラム過激派の方がまだいくらかは同情できる |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/24(水)20:39:06No.1417049493+一応は民主主義ではあるので |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/24(水)20:39:52No.1417049694そうだねx3>ジオンと比べればイスラム過激派の方がまだいくらかは同情できる |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/24(水)20:39:55No.1417049715そうだねx3>>だって一年戦争以降世界の平和を乱してるの殆どジオン残党軍だし |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/24(水)20:40:31No.1417049890そうだねx1>一応は民主主義ではあるので |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/24(水)20:40:53No.1417049999+>一応は民主主義ではあるので |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/24(水)20:42:02No.1417050315そうだねx2>ティターンズ発足する切欠作ったんは何処のどいつだよ |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/24(水)20:42:36No.1417050461そうだねx2>最近のイスラエルとアメリカには同情できないのよ |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/24(水)20:42:59No.1417050571+>ハウゼリーが暗殺されてなければコスモ貴族もああはならなかったと思うと |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/24(水)20:43:09No.1417050601+マフティ動乱と言い連邦の地球統治が失敗なんじゃないの |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/24(水)20:43:14No.1417050627そうだねx1ただ木星はすでに103年から地球侵攻に向けて暗躍し始めていたしいずれ木星戦役は何らかの形でおこっていただろうな |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/24(水)20:43:45No.1417050764そうだねx1>だって一年戦争以降世界の平和を乱してるの殆どジオン残党軍だし |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/24(水)20:44:28No.1417050940そうだねx1ジオンの残党が立てたスレ |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/24(水)20:45:01No.1417051096そうだねx1勝てば正義よ |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/24(水)20:45:10No.1417051133そうだねx5連邦批判が何故かジオン擁護に聞こえちゃって勘違いしてる人いるよね・・・ |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/24(水)20:45:18No.1417051165+とは言えどっちも権力を失墜させた結果が |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/24(水)20:45:19No.1417051166+>>ティターンズ発足する切欠作ったんは何処のどいつだよ |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:07No.1417051380+ 1782301567100.png-(102891 B) >宇宙生まれ宇宙育ちが大勢を占めるようになった結果 |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/24(水)20:47:14No.1417051681そうだねx1>ただ木星はすでに103年から地球侵攻に向けて暗躍し始めていたしいずれ木星戦役は何らかの形でおこっていただろうな |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/24(水)20:47:45No.1417051833+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/24(水)20:47:59No.1417051901+>マフティ動乱と言い連邦の地球統治が失敗なんじゃないの |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/24(水)20:48:07No.1417051933そうだねx1銀河に怒りをぶつけーろぉがんだーむ |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/24(水)20:48:10No.1417051942+連邦は社会の維持管理してるだけであって大義はあるけど別は正義とイコールではない |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/24(水)20:49:19No.1417052252+ザンスカール戦争時代には一部を除き月に引きこもっていた連邦軍 |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/24(水)20:50:32No.1417052585+>とは言えどっちも権力を失墜させた結果が |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/24(水)20:51:10No.1417052767+>とはいえあのクソみたいな世界情勢でアホみたいに増える宇宙世紀の人口をまともに制御出来るかって言われるとどうしたらいいんですかね? |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/24(水)20:51:10No.1417052770+連邦とジオンという派閥間の争いと |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/24(水)20:52:47No.1417053191+そもそも世の中にあるのは都合の良し悪しであって善も悪もないよなって |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/24(水)20:53:13No.1417053302そうだねx1>>マフティ動乱と言い連邦の地球統治が失敗なんじゃないの |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/24(水)20:54:17No.1417053630+CCAのシャアは地球保護の為にアクシズで地球を汚染するって矛盾だけどあれって別の目的があって人類の革新の方がメインなのよね |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/24(水)20:54:23No.1417053651+>とはいえあのクソみたいな世界情勢でアホみたいに増える宇宙世紀の人口をまともに制御出来るかって言われるとどうしたらいいんですかね? |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/24(水)20:55:06No.1417053849+>本当になんであんな勢いで人口増えてるんですかね⋯⋯ |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/24(水)20:56:32No.1417054258そうだねx1>人類の革新の方がメインなのよね |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:22No.1417054503+>CCAのシャアは地球保護の為にアクシズで地球を汚染するって矛盾だけどあれって別の目的があって人類の革新の方がメインなのよね |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:57No.1417054668+ 1782302277081.jpg-(90333 B) >>とはいえあのクソみたいな世界情勢でアホみたいに増える宇宙世紀の人口をまともに制御出来るかって言われるとどうしたらいいんですかね? |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:48No.1417054903+スレ豚みたいだガイジしか地球に住んでないんだから皆殺しにすればええんや |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/24(水)20:59:25No.1417055085+>>CCAのシャアは地球保護の為にアクシズで地球を汚染するって矛盾だけどあれって別の目的があって人類の革新の方がメインなのよね |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:13No.1417055322+確かラグランジュポイントの都合 |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:49No.1417055491+>>とはいえあのクソみたいな世界情勢でアホみたいに増える宇宙世紀の人口をまともに制御出来るかって言われるとどうしたらいいんですかね? |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/24(水)21:01:37No.1417055718+ 1782302497729.png-(1800284 B) >クロスボーンダスト?で地球にコロニーごと移住したけどどうすんだ?あと30年かそこらで人間喰いだすのに |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/24(水)21:02:25No.1417055942+コロニーにただ住むだけでも高いコストがかかるってのはZZでもやってたな |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:06No.1417056161+>コロニーにただ住むだけでも高いコストがかかるってのはZZでもやってたな |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:50No.1417056391+>地球に人が住まなくなったら革新が起こるとか |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/24(水)21:06:05No.1417057053+思想家のダイクンの名前は出てきても本編で思想面の説明とかセリフでチョロっと匂わせるぐらいしかしないから普通に観てる視聴者にはよく理解されてないという |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/24(水)21:06:34No.1417057211+>CCAのシャアは地球保護の為にアクシズで地球を汚染するって矛盾だけどあれって別の目的があって人類の革新の方がメインなのよね |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:38No.1417057516+そもそもガイア・ギアかGセイバーの時代よりもクンタラしてた時代ってもっと先なんじゃないの? |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:41No.1417057532+>コロニーにただ住むだけでも高いコストがかかるってのはZZでもやってたな |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:53No.1417057602+ 1782302873879.jpg-(385844 B) >>>とはいえあのクソみたいな世界情勢でアホみたいに増える宇宙世紀の人口をまともに制御出来るかって言われるとどうしたらいいんですかね? |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:04No.1417057655+バスクやシロッコが居なければ |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:59No.1417057941+やはり人類は増えすぎたのでは? |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:52No.1417058203+>バスクやシロッコが居なければ |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:48No.1417058458そうだねx1>こういう指摘もあるね |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/24(水)21:11:36No.1417058686+>火星人「うちから見れば総中流社会に見える」 |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/24(水)21:12:18No.1417058873そうだねx1>バスクやシロッコが居なければ |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/24(水)21:12:20No.1417058881そうだねx2ジャミトフは部下にすら思想が共有されてないから無理なんだよね… |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/24(水)21:12:21No.1417058885+>>>>とはいえあのクソみたいな世界情勢でアホみたいに増える宇宙世紀の人口をまともに制御出来るかって言われるとどうしたらいいんですかね? |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/24(水)21:12:44No.1417058985そうだねx1>こういう指摘もあるね |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/24(水)21:12:53No.1417059030+>やはり人類は増えすぎたのでは? |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/24(水)21:12:55No.1417059036そうだねx1>やはり人類は増えすぎたのでは? |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/24(水)21:14:27No.1417059446+>バスクやシロッコが居なければ |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/24(水)21:15:32No.1417059755そうだねx1>ハウゼリーは良い感じにイカレてるなぁ |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/24(水)21:18:22No.1417060606+ 1782303502851.jpg-(107031 B) はあー連邦もジオンもクソ! |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/24(水)21:19:36No.1417060915+ 1782303576149.jpg-(37063 B) >正義の味 |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/24(水)21:21:24No.1417061434+出てくる人出てくる人みんなが人類を宇宙に上げよう |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:13No.1417061665+ 1782303733502.jpg-(22828 B) >>正義の味 |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/24(水)21:23:32No.1417062052+ 1782303812669.jpg-(51603 B) >はあー連邦もジオンもクソ! |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/24(水)21:23:39No.1417062076+>はあー連邦もジオンもクソ! |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/24(水)21:24:06No.1417062193+>それならこっちだろう |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/24(水)21:24:36No.1417062337そうだねx2 1782303876685.jpg-(250605 B) >>ハウゼリーは良い感じにイカレてるなぁ |
| … | 145無念Nameとしあき26/06/24(水)21:26:53No.1417062985+>繁殖力が齧歯類 |
| … | 146無念Nameとしあき26/06/24(水)21:31:28No.1417064210+ハウゼリーを盛れば盛るほどF91本編が消化試合みたいになっちゃう… |
| … | 147無念Nameとしあき26/06/24(水)21:32:38No.1417064538+ 1782304358757.png-(385448 B) 初代首相の息子が諸悪の根源 |
| … | 148無念Nameとしあき26/06/24(水)21:36:18No.1417065563そうだねx1 1782304578387.jpg-(18296 B) せいぎのいかりをぶつけろ |
| … | 149無念Nameとしあき26/06/24(水)21:36:33No.1417065646そうだねx1>ハウゼリーを盛れば盛るほどF91本編が消化試合みたいになっちゃう… |
| … | 150無念Nameとしあき26/06/24(水)21:38:45No.1417066283そうだねx1連邦って特に正義ヅラしてなくね? |
| … | 151無念Nameとしあき26/06/24(水)21:39:57No.1417066631+海藻食え |
| … | 152無念Nameとしあき26/06/24(水)21:40:40No.1417066809+>>ハウゼリーを盛れば盛るほどF91本編が消化試合みたいになっちゃう… |
| … | 153無念Nameとしあき26/06/24(水)21:42:58No.1417067469+なんかスレあきは戦争は悪も正義もないはずだからガンダムもそうだ |
| … | 154無念Nameとしあき26/06/24(水)21:43:49No.1417067711そうだねx2連邦は正義じゃないかもしれないけど |
| … | 155無念Nameとしあき26/06/24(水)21:43:56No.1417067744+あのぐだぐだでやる気ない連邦だけどそもそもよく地球圏の統一政府なんて作れたな |
| … | 156無念Nameとしあき26/06/24(水)21:44:38No.1417067946そうだねx1>>ハウゼリーを盛れば盛るほどF91本編が消化試合みたいになっちゃう… |
| … | 157無念Nameとしあき26/06/24(水)21:44:41No.1417067956そうだねx3>戦争は悪も正義もないはず |
| … | 158無念Nameとしあき26/06/24(水)21:47:04No.1417068645+ジオン星人の立てたスレ |
| … | 159無念Nameとしあき26/06/24(水)21:47:23No.1417068750そうだねx1いやコロニー落とされて家族知り合い皆殺しにされたらジオンを絶滅するまでやるだろ |
| … | 160無念Nameとしあき26/06/24(水)21:48:25No.1417069035+ジオンの方が正義とか大儀とかにこだわってる感 |
| … | 161無念Nameとしあき26/06/24(水)21:48:39No.1417069093+連邦は正義だろ |
| … | 162無念Nameとしあき26/06/24(水)21:50:25No.1417069546+>ジオンの方が正義とか大儀とかにこだわってる感 |
| … | 163無念Nameとしあき26/06/24(水)21:50:29No.1417069562+Zの頃の連邦の内ゲバでボロクソになったサイド2が後年ザンスカになるのはよう出来とる |
| … | 164無念Nameとしあき26/06/24(水)21:51:04No.1417069738+>ジオンの方が正義とか大儀とかにこだわってる感 |
| … | 165無念Nameとしあき26/06/24(水)21:53:41No.1417070437そうだねx2>クロスボーンダスト?で地球にコロニーごと移住したけどどうすんだ?あと30年かそこらで人間喰いだすのに |
| … | 166無念Nameとしあき26/06/24(水)21:55:01No.1417070781+>>とはいえあのクソみたいな世界情勢でアホみたいに増える宇宙世紀の人口をまともに制御出来るかって言われるとどうしたらいいんですかね? |
| … | 167無念Nameとしあき26/06/24(水)21:56:12No.1417071124+逆シャアの演説であったな 連邦は入れ物だけ用意して後は知らんぷりとかなんとか |
| … | 168無念Nameとしあき26/06/24(水)21:57:02No.1417071343+>空気ない宇宙で供給するためのコストを受益者負担にしたら連邦の圧政許せないってスペースノイドの人たち言うし |
| … | 169無念Nameとしあき26/06/24(水)22:01:27No.1417072583そうだねx1>>クロスボーンダスト?で地球にコロニーごと移住したけどどうすんだ?あと30年かそこらで人間喰いだすのに |
| … | 170無念Nameとしあき26/06/24(水)22:02:30No.1417072912+>マイッツァーはこれから盛られる可能性十分あるし |
| … | 171無念Nameとしあき26/06/24(水)22:07:29No.1417074360+宇宙移民出来て普通に生活出来るんだから地球の汚染とか問題としては小さい事だな |
| … | 172無念Nameとしあき26/06/24(水)22:08:27No.1417074643そうだねx2>宇宙移民出来て普通に生活出来るんだから地球の汚染とか問題としては小さい事だな |
| … | 173無念Nameとしあき26/06/24(水)22:09:01No.1417074818そうだねx2>宇宙移民出来て普通に生活出来るんだから地球の汚染とか問題としては小さい事だな |
| … | 174無念Nameとしあき26/06/24(水)22:09:19No.1417074904そうだねx1空気税払ってもコロニーのほうがいい暮らししてるし |
| … | 175無念Nameとしあき26/06/24(水)22:10:13No.1417075174+ロランが地球は良いところだって言うくらい月はダメなのかな |
| … | 176無念Nameとしあき26/06/24(水)22:12:13No.1417075789+連邦政府が月に移った後も連邦許せないって言ってるのはもう地球がどうとかどうでも良くて単に権力がほしいってだけだよな |
| … | 177無念Nameとしあき26/06/24(水)22:14:43No.1417076549+>空気税払ってもコロニーのほうがいい暮らししてるし |
| … | 178無念Nameとしあき26/06/24(水)22:16:02No.1417076987+ジオンが戦争起こしたのはサイド6が唆したからって説好き |
| … | 179無念Nameとしあき26/06/24(水)22:16:33No.1417077167+>>そんな境遇になった元凶は何か振り返ってみろ |
| … | 180無念Nameとしあき26/06/24(水)22:18:50 ID:cyVUlXpQNo.1417077848+webmワ7 |
| … | 181無念Nameとしあき26/06/24(水)22:25:13No.1417079756+独立戦争も他のコロニーから総すかん喰らってるジオンがスペースノイドの代表面してるの本当に終わってるわ |
| … | 182無念Nameとしあき26/06/24(水)22:25:40No.1417079909そうだねx1>>>そんな境遇になった元凶は何か振り返ってみろ |
| … | 183無念Nameとしあき26/06/24(水)22:27:50No.1417080565+まあたかだか水位が5cmやそこら上がったぐらいだもんな! |
| … | 184無念Nameとしあき26/06/24(水)22:29:57No.1417081195+>>やはり人類は増えすぎたのでは? |
| … | 185無念Nameとしあき26/06/24(水)22:32:10No.1417081841+>まあたかだか水位が5cmやそこら上がったぐらいだもんな! |
| … | 186無念Nameとしあき26/06/24(水)22:42:59No.1417084902+HAHAHA!! |
| … | 187無念Nameとしあき26/06/24(水)22:43:59No.1417085159そうだねx1この際はっきり言っちゃうけど |
| … | 188無念Nameとしあき26/06/24(水)22:50:14No.1417086876+>この際はっきり言っちゃうけど |
| … | 189無念Nameとしあき26/06/24(水)22:51:18No.1417087145+>>この際はっきり言っちゃうけど |
| … | 190無念Nameとしあき26/06/24(水)22:51:26No.1417087185+>正義の味方面してる偽善者集団 |
| … | 191無念Nameとしあき26/06/24(水)22:53:51No.1417087809+>>正義の味方面してる偽善者集団 |
| … | 192無念Nameとしあき26/06/24(水)22:56:48No.1417088639+>>>正義の味方面してる偽善者集団 |
| … | 193無念Nameとしあき26/06/24(水)22:57:11No.1417088729+>>>正義の味方面してる偽善者集団 |
| … | 194無念Nameとしあき26/06/24(水)23:00:09No.1417089439そうだねx1量産サイコとZZの設定を赤字覚悟でやってんならとんだキチガイ集団ですよ |
| … | 195無念Nameとしあき26/06/24(水)23:00:21No.1417089506+>連邦は正義だろ |
| … | 196無念Nameとしあき26/06/24(水)23:00:34No.1417089563+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 197無念Nameとしあき26/06/24(水)23:00:39No.1417089584+精々がアナハイムの軍事部門だろうな |
| … | 198無念Nameとしあき26/06/24(水)23:02:09No.1417089943+>アナハイムは別に戦争産業で儲けてるわけじゃないって設定じゃないっけ |
| … | 199無念Nameとしあき26/06/24(水)23:02:49No.1417090109+>やあガンダムスレだからいいけど |
| … | 200無念Nameとしあき26/06/24(水)23:06:18No.1417090940+F91もVも次々にクソコテ勢力が現れて |
| … | 201無念Nameとしあき26/06/24(水)23:08:53No.1417091466+>F91もVも次々にクソコテ勢力が現れて |
| … | 202無念Nameとしあき26/06/24(水)23:17:11No.1417093406+>F91もVも次々にクソコテ勢力が現れて |
| … | 203無念Nameとしあき26/06/24(水)23:22:33No.1417094592+>いやコロニー落とされて家族知り合い皆殺しにされたらジオンを絶滅するまでやるだろ |
| … | 204無念Nameとしあき26/06/24(水)23:22:46No.1417094635+>アナハイムは別に戦争産業で儲けてるわけじゃないって設定じゃないっけ |
| … | 205無念Nameとしあき26/06/24(水)23:25:05No.1417095136+あの世界に二次裏があったら連邦養護とジオン養護のどっちがID出るのかなやっぱり後者だろうか |
| … | 206無念Nameとしあき26/06/24(水)23:28:05No.1417095806+ジオン以外も火星開拓しろや |
| … | 207無念Nameとしあき26/06/24(水)23:29:48No.1417096202+連邦に問題があるのは事実だが人類の半分を殺害したジオンの言い分なんて聞く価値ないんだよなあ |
| … | 208無念Nameとしあき26/06/24(水)23:31:29No.1417096559+ダイクンの独立運動に対しては交渉のテーブルに着く気はあったんかね |
| … | 209無念Nameとしあき26/06/24(水)23:33:14No.1417096895+ 1782311594424.jpg-(12307 B) >正義の味方面してる偽善者集団 |
| … | 210無念Nameとしあき26/06/24(水)23:34:44No.1417097240+>ダイクンの独立運動に対しては交渉のテーブルに着く気はあったんかね |
| … | 211無念Nameとしあき26/06/24(水)23:35:58No.1417097485+>連邦に問題があるのは事実だが人類の半分を殺害したジオンの言い分なんて聞く価値ないんだよなあ |
| … | 212無念Nameとしあき26/06/24(水)23:39:25No.1417098178+>連邦に問題があるのは事実だが人類の半分を殺害したジオンの言い分なんて聞く価値ないんだよなあ |
| … | 213無念Nameとしあき26/06/24(水)23:39:27No.1417098186+統治する組織としては必要だった |
| … | 214無念Nameとしあき26/06/24(水)23:41:07No.1417098554+>>F91もVも次々にクソコテ勢力が現れて |
| … | 215無念Nameとしあき26/06/24(水)23:41:19No.1417098595+>>アナハイムは別に戦争産業で儲けてるわけじゃないって設定じゃないっけ |
| … | 216無念Nameとしあき26/06/24(水)23:43:31No.1417099052+>>連邦に問題があるのは事実だが人類の半分を殺害したジオンの言い分なんて聞く価値ないんだよなあ |
| … | 217無念Nameとしあき26/06/24(水)23:44:02No.1417099148+腐敗してるから改革するべきだけど対抗勢力が尽くダメすぎてやっぱいて欲しいになるのが連邦だろ |
| … | 218無念Nameとしあき26/06/24(水)23:44:02No.1417099149+>いや連邦がちゃんとやってれば問題のジオンも生まれてないんだよ? |
| … | 219無念Nameとしあき26/06/24(水)23:46:11No.1417099603+>>いや連邦がちゃんとやってれば問題のジオンも生まれてないんだよ? |
| … | 220無念Nameとしあき26/06/24(水)23:52:59No.1417101019+ 1782312779722.jpg-(269093 B) ›作中でもジオンという頭おかしい奴が扇動してジオニズムが生まれてるわけで |
| … | 221無念Nameとしあき26/06/24(水)23:54:16No.1417101292+ガンダムに正義も味方もなくね? |
| … | 222無念Nameとしあき26/06/24(水)23:57:05No.1417101866+基本的にはろくでもないまきこまれた少年の話だからな |
| … | 223無念Nameとしあき26/06/24(水)23:59:54No.1417102459+>共産主義者がモデルなんだけど言ってる事も似てくるんだな |
| … | 224無念Nameとしあき26/06/25(木)00:04:22No.1417103384+Gセイバーになったらイデオロギーなんて微塵もなく食料と利権こそ全てになるのいいよね |
| … | 225無念Nameとしあき26/06/25(木)00:06:14No.1417103773そうだねx1 1782313574605.jpg-(121737 B) >棄民である以上それは無から作らなきゃいけなかったから共産主義思想家が同調者をまとめる際に用いがちな優生思想になるのはそう |
| … | 226無念Nameとしあき26/06/25(木)00:08:45No.1417104273+モビルスーツに乗る側な以上絶対にそこまで偉くない側のお話なんだよな |
| … | 227無念Nameとしあき26/06/25(木)00:10:16No.1417104547+結局Gセイバーの頃には解体されてるんだよね |
| … | 228無念Nameとしあき26/06/25(木)00:11:03No.1417104708+>物語の始まりから棄民政策だったので急激な人口減とか起こしてからスタートでもしない限りジオニズムが早く生まれるか遅く生まれるかでしか無かったと思われる |
| … | 229無念Nameとしあき26/06/25(木)00:12:57No.1417105022+>そいつらに軍備を許した挙句手を噛まれるとか何やってんのって話しだよ |
| … | 230無念Nameとしあき26/06/25(木)00:13:31No.1417105118+>共産主義者がモデルなんだけど言ってる事も似てくるんだな |
| … | 231無念Nameとしあき26/06/25(木)00:15:11No.1417105396+>もともとのダイクンのジオニズム思想は「人類は宇宙に進出して進化すべき」程度のもの |
| … | 232無念Nameとしあき26/06/25(木)00:16:36No.1417105635+>Gセイバーになったらイデオロギーなんて微塵もなく食料と利権こそ全てになるのいいよね |
| … | 233無念Nameとしあき26/06/25(木)00:18:20No.1417105908+スペースノイドは所謂意識高い系なんだと思うわ |
| … | 234無念Nameとしあき26/06/25(木)00:19:51No.1417106153そうだねx1>>共産主義者がモデルなんだけど言ってる事も似てくるんだな |
| … | 235無念Nameとしあき26/06/25(木)00:20:48No.1417106301+>>もともとのダイクンのジオニズム思想は「人類は宇宙に進出して進化すべき」程度のもの |
| … | 236無念Nameとしあき26/06/25(木)00:23:25No.1417106699+ガンダムはいつもエリートの革命ごっこだな |
| … | 237無念Nameとしあき26/06/25(木)00:23:54No.1417106759+>モデルはシオニズムだから民族主義だろ |
| … | 238無念Nameとしあき26/06/25(木)00:24:31No.1417106849そうだねx1 1782314671447.jpg-(82961 B) なんだかんだでよく統治したよ地球連邦 |
| … | 239無念Nameとしあき26/06/25(木)00:27:31No.1417107297+>ニュータイプですら「わかりあえるんだ!」とか言いながら即殺し合い始めるような連中ばかりだし |
| … | 240無念Nameとしあき26/06/25(木)00:28:47No.1417107485+>ガンダムはいつもエリートの革命ごっこだな |
| … | 241無念Nameとしあき26/06/25(木)00:30:12No.1417107697そうだねx1>>ニュータイプですら「わかりあえるんだ!」とか言いながら即殺し合い始めるような連中ばかりだし |
| … | 242無念Nameとしあき26/06/25(木)00:30:17No.1417107711そうだねx1割と問題なくみんな仲良く平和に暮らしてたのにダイクンとかいうのが争いの種を創造したからよ |
| … | 243無念Nameとしあき26/06/25(木)00:30:55No.1417107806+>>ガンダムはいつもエリートの革命ごっこだな |
| … | 244無念Nameとしあき26/06/25(木)00:31:37No.1417107935+マフティー含め反連邦勢力は人類は問題無用で地球から出てけだから地球の庶民は嫌でも連邦に存続してもらわないと困るんだよね |
| … | 245無念Nameとしあき26/06/25(木)00:33:01No.1417108134そうだねx1>革命に必要なのは革命家(火を付ける人)であって貧困じゃない |
| … | 246無念Nameとしあき26/06/25(木)00:35:43No.1417108565+>>革命に必要なのは革命家(火を付ける人)であって貧困じゃない |
| … | 247無念Nameとしあき26/06/25(木)00:35:55No.1417108594+>割と問題なくみんな仲良く平和に暮らしてたのにダイクンとかいうのが争いの種を創造したからよ |
| … | 248無念Nameとしあき26/06/25(木)00:36:04No.1417108617+>ニュータイプですら「わかりあえるんだ!」とか言いながら即殺し合い始めるような連中ばかりだし |
| … | 249無念Nameとしあき26/06/25(木)00:41:20No.1417109475+>結局Gセイバーの頃には解体されてるんだよね |
| … | 250無念Nameとしあき26/06/25(木)00:48:24No.1417110557+ジオニズムは滅んだが連邦の魂はセツルメントにも受け継がれた |
| … | 251無念Nameとしあき26/06/25(木)00:48:34No.1417110590+元旧連邦寄りだとかわけわかんないことになってるし |
| … | 252無念Nameとしあき26/06/25(木)00:54:33No.1417111419+>最近のオカルト解釈は知らんけど |
| … | 253無念Nameとしあき26/06/25(木)00:57:02No.1417111771+>ジオニズムは滅んだが連邦の魂はセツルメントにも受け継がれた |
| … | 254無念Nameとしあき26/06/25(木)00:58:27No.1417111972+ 1782316707433.jpg-(72994 B) 逆にF91の頃はまだニュータイプがどうのに拘ってたよね |