[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2097人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782297285842.jpg-(36890 B)
36890 B無念Nameとしあき26/06/24(水)19:34:45No.1417032051そうだねx9 00:59頃消えます
正義の味方面してる偽善者集団
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が12件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/24(水)19:37:30No.1417032746そうだねx43
かと言ってジオンが正義かというと…
コロニー落としとか民間人虐殺とかしとるし…
2無念Nameとしあき26/06/24(水)19:39:48No.1417033346そうだねx10
    1782297588973.jpg-(79170 B)
79170 B
>かと言ってジオンが正義かというと…
>コロニー落としとか民間人虐殺とかしとるし…
ジオンの人達は助けてくれた!
3無念Nameとしあき26/06/24(水)19:44:11No.1417034471そうだねx13
地球連邦政府からの独立を掲げながら同胞を殺戮したジオン公国
4無念Nameとしあき26/06/24(水)19:45:16No.1417034778そうだねx13
スペースノイドを殺害した数はジオンの方が圧倒的に多いだろうな
5無念Nameとしあき26/06/24(水)19:45:58No.1417034977そうだねx27
>>かと言ってジオンが正義かというと…
>>コロニー落としとか民間人虐殺とかしとるし…
>ジオンの人達は助けてくれた!
そんな境遇になった元凶は何か振り返ってみろ
6無念Nameとしあき26/06/24(水)19:46:49No.1417035200そうだねx3
総人口の半数に当たる50億人が死んだのはジオンのせい
7無念Nameとしあき26/06/24(水)19:47:47No.1417035436+
>そんな境遇になった元凶は何か振り返ってみろ
戦災受けた人は敵国よりも救助してくれない自国を恨むんだってさ
8無念Nameとしあき26/06/24(水)19:47:57No.1417035482そうだねx35
    1782298077610.jpg-(24375 B)
24375 B
連邦も汚いところある

ジオンが正しい

そうはならんから
9無念Nameとしあき26/06/24(水)19:47:57No.1417035486そうだねx3
やあガンダムスレだからいいけど
スレあきはまさはるスレとかでロシア擁護とかやらんでね
10無念Nameとしあき26/06/24(水)19:48:24No.1417035603そうだねx2
    1782298104176.jpg-(35108 B)
35108 B
ジオン派がどんなに頑張っても
1年戦争でジオンは連邦に敗北したし
バーニィはクリスに勝てなかった
それが正史なんで
11無念Nameとしあき26/06/24(水)19:50:12No.1417036082+
>コロニー落としとか民間人虐殺とかしとるし…
ジオンにとっちゃそれが正義だろ
正義なんて主観的なモンだし
12無念Nameとしあき26/06/24(水)19:50:17No.1417036091そうだねx13
    1782298217234.jpg-(61513 B)
61513 B
何時もの
13無念Nameとしあき26/06/24(水)19:50:16No.1417036093+
書き込みをした人によって削除されました
14無念Nameとしあき26/06/24(水)19:50:56No.1417036264そうだねx4
腐敗の塊
15無念Nameとしあき26/06/24(水)19:51:41No.1417036433そうだねx10
    1782298301704.jpg-(19907 B)
19907 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
16無念Nameとしあき26/06/24(水)19:52:19No.1417036596そうだねx10
連邦が腐敗腐敗と言えば言うほど
ジオンがゴミカスの集団にしか見えないんだよね
17無念Nameとしあき26/06/24(水)19:52:22No.1417036610+
ウルトラセブンは明確に地球側が悪い(制作者もそう意図して描いてる)回があってすごい
18無念Nameとしあき26/06/24(水)19:52:42No.1417036710そうだねx1
    1782298362981.png-(36154 B)
36154 B
>1782297588973.jpg
19無念Nameとしあき26/06/24(水)19:54:10No.1417037104そうだねx1
全部俺が悪いってことでいいよ
20無念Nameとしあき26/06/24(水)19:55:15No.1417037408そうだねx1
連邦が弱体化したほうが治安悪くなるので正義の味方面というか必要な統治だったという
21無念Nameとしあき26/06/24(水)19:55:31No.1417037469そうだねx7
連邦政府が腐敗しているのは事実
それはそれとしてジオン軍は虐殺者
22無念Nameとしあき26/06/24(水)19:55:34No.1417037476そうだねx3
そりゃマンハントとかしてりゃコロニーも落とされるわ
23無念Nameとしあき26/06/24(水)19:55:40No.1417037505そうだねx6
後の宇宙戦国時代の乱世を思うと偽善でも、一定期間
大きな戦争がなかったのは連邦体制の良かった点
24無念Nameとしあき26/06/24(水)19:56:10No.1417037636+
人間はカス
25無念Nameとしあき26/06/24(水)19:56:51No.1417037815+
戦争しなかったですが
26無念Nameとしあき26/06/24(水)19:57:04No.1417037877+
>かと言ってジオンが正義かというと…
>コロニー落としとか民間人虐殺とかしとるし…
どっちも悪
27無念Nameとしあき26/06/24(水)19:58:05No.1417038162そうだねx3
腐敗が悪ってのはスケール小さいよ
宇宙移民を止めて地球を汚染してるのが巨大な悪
28無念Nameとしあき26/06/24(水)20:00:23No.1417038718そうだねx5
>宇宙移民を止めて地球を汚染してるのが巨大な悪
宇宙世紀じゃそれを腐敗と呼ぶんだぜ
29無念Nameとしあき26/06/24(水)20:03:20No.1417039446そうだねx2
連邦側を主役陣営にするって凄くねって誰かが言ってたけど確かにそう思う
30無念Nameとしあき26/06/24(水)20:06:09No.1417040197そうだねx1
地球から人類を巣立たせる(排除)のが目的って多いよね
宇宙世紀の基本的な思想で
31無念Nameとしあき26/06/24(水)20:06:42No.1417040324そうだねx5
ガンダムを擁する連邦軍が悪な訳ないだろ
32無念Nameとしあき26/06/24(水)20:08:23No.1417040755+
>地球から人類を巣立たせる(排除)のが目的って多いよね
前提としてあの世界観は人口爆発で地球が潰れるってのが前提だからねえ
でも一年戦争でだいぶ減ったと思うが
まあそれはそれとしてコロニー落としすぎて地球環境なんも育たなくなるんだけどさ
クロスボーンダスト?で地球にコロニーごと移住したけどどうすんだ?あと30年かそこらで人間喰いだすのに
33無念Nameとしあき26/06/24(水)20:09:43No.1417041135+
搾取はともかく地球の人口減らした結果Vガンの頃にはちょっとだけ環境良くなってるしな(ほんのちょっとだけだけど)
34無念Nameとしあき26/06/24(水)20:10:53No.1417041439+
地球の人口を減らすじゃなくてゼロにしろって言ってんの!
35無念Nameとしあき26/06/24(水)20:10:56No.1417041458そうだねx7
連邦政府←諸悪の根元
ジオン等←手段が過激
36無念Nameとしあき26/06/24(水)20:11:58No.1417041744+
>搾取はともかく地球の人口減らした結果Vガンの頃にはちょっとだけ環境良くなってるしな(ほんのちょっとだけだけど)
ガイアギア・Gセイバーをカノンにするかどうかだけど
Gレコカノンなら人食いだすほどなんも作物育たなくなる
100年後?200年後?
37無念Nameとしあき26/06/24(水)20:12:01No.1417041762+
>まあそれはそれとしてコロニー落としすぎて地球環境なんも育たなくなるんだけどさ
コロニー落としのせいってほど落ちてないし被害もあまりないよね
単純に環境保全や改善をしようって気がない印象
38無念Nameとしあき26/06/24(水)20:12:19No.1417041850+
削除依頼によって隔離されました
>搾取はともかく地球の人口減らした結果Vガンの頃にはちょっとだけ環境良くなってるしな(ほんのちょっとだけだけど)
なってたっけ?
何か海が臭いとか言ってたけどありゃ地球の知らないスペースノイドの感想だったからなのか地球が汚染された結果なのか
まぁあの時代でもザンスカールの目的は地球から人類を無くす事なのよね
39無念Nameとしあき26/06/24(水)20:12:50No.1417042018+
>何か海が臭いとか言ってたけどありゃ地球の知らないスペースノイドの感想だったからなのか地球が汚染された結果なのか
スペースノイドだったから
40無念Nameとしあき26/06/24(水)20:14:34No.1417042495そうだねx6
正義っていうならみんな宇宙に移住させるゴールラインずらしてんじゃねーよえー!!
41無念Nameとしあき26/06/24(水)20:14:49No.1417042565+
>コロニー落としのせいってほど落ちてないし被害もあまりないよね
>単純に環境保全や改善をしようって気がない印象
逆シャアのスイートウォーターが最後か
スターダストメモリーでカリフォルニア気候がグチャグチャでなんも育たないよってセリフあったような
42無念Nameとしあき26/06/24(水)20:15:26No.1417042734+
削除依頼によって隔離されました
>>搾取はともかく地球の人口減らした結果Vガンの頃にはちょっとだけ環境良くなってるしな(ほんのちょっとだけだけど)
>なってたっけ?
>何か海が臭いとか言ってたけどありゃ地球の知らないスペースノイドの感想だったからなのか地球が汚染された結果なのか
>まぁあの時代でもザンスカールの目的は地球から人類を無くす事なのよね
なんかVガンダムで大量にクジラの骨が打ち付けて分解されないままになってる浜辺が描写されてたけど
本当に回復してるんですかね?
閃光のハサウェイの頃の方が綺麗っぽくみえるが
43無念Nameとしあき26/06/24(水)20:15:45No.1417042834+
削除依頼によって隔離されました
細かく言うとVガンが始まる何年も前の段階で地球の環境がやや良くなって不法居住者がちらほら増えてるって設定←(これがエヴィン家)
44無念Nameとしあき26/06/24(水)20:16:41No.1417043075そうだねx5
またこの荒らしか
まぁ隔離されるやろの精神
45無念Nameとしあき26/06/24(水)20:16:48No.1417043114+
削除依頼によって隔離されました
>閃光のハサウェイの頃の方が綺麗っぽくみえるが
(観光地からちょっと離れると化学薬品で虹色に輝く海)
46無念Nameとしあき26/06/24(水)20:17:04No.1417043180そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
まぁ宇宙世紀もVガンの時代になると連邦もあんまり地球自体に興味なさそうだけど
47無念Nameとしあき26/06/24(水)20:17:34No.1417043321そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
>まぁ宇宙世紀もVガンの時代になると連邦もあんまり地球自体に興味なさそうだけど
何なら連邦政府が月に移動しちゃってる
48無念Nameとしあき26/06/24(水)20:18:01No.1417043471+
    1782299881540.jpg-(143017 B)
143017 B
削除依頼によって隔離されました
>なんかVガンダムで大量にクジラの骨が打ち付けて分解されないままになってる浜辺が描写されてたけど
>本当に回復してるんですかね?
Vガンはクジラが死にまくってる海があると同時に漁師が普通に暮らしていけてる海も描いてるので回復自体はしてる
49無念Nameとしあき26/06/24(水)20:18:10No.1417043512+
削除依頼によって隔離されました
そもそも不法移民ってどっから来てるの?
エリート気取りのアースノイドだけじゃ建築も製造もままならなそうだしスペース出稼ぎ労働者?
50無念Nameとしあき26/06/24(水)20:19:05No.1417043769そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
>細かく言うとVガンが始まる何年も前の段階で地球の環境がやや良くなって不法居住者がちらほら増えてるって設定←(これがエヴィン家)
もうマハとかやんなくなってウッソが「カサレリアで不法移民やってます」って連邦軍にぶっちゃけて
「そっか気を付けてな」ってだけだもんな
51無念Nameとしあき26/06/24(水)20:19:09No.1417043793そうだねx3
凄い連投ぶり
病気だろ
52無念Nameとしあき26/06/24(水)20:19:10No.1417043794+
Zの三つ巴(エゥーゴ・ティターンズ・アクシズ)でも大きな目的は地球から人類を追い出す事で同じという
どこが勝っても目的達成される筈だったのに・・・
53無念Nameとしあき26/06/24(水)20:19:56No.1417044012+
連邦が本当に腐ってきたのはZZあたりから?
54無念Nameとしあき26/06/24(水)20:20:26No.1417044175+
強制移民させた時に地球に居残った人達の子孫も居るようだね
不法居住者とか言われてる
55無念Nameとしあき26/06/24(水)20:20:39No.1417044232+
地球なんて放っておけばいいのに
環境がどうなったって知ったことではない
56無念Nameとしあき26/06/24(水)20:21:03No.1417044348+
80〜90年代って環境問題のテーマ多かったよな
ジブリなんかも
57無念Nameとしあき26/06/24(水)20:21:04No.1417044360そうだねx9
地球環境が死滅してコスモ貴族が人類を殲滅しだすからな
58無念Nameとしあき26/06/24(水)20:23:08No.1417044957+
>No.1417044348
ドラえもんもそんなんだった
59無念Nameとしあき26/06/24(水)20:23:27No.1417045045+
    1782300207755.jpg-(79365 B)
79365 B
>凄い連投ぶり
>病気だろ
ヒント:
60無念Nameとしあき26/06/24(水)20:27:06No.1417046121そうだねx2
>かと言ってジオンが正義かというと…
>コロニー落としとか民間人虐殺とかしとるし…
本当に人類の半数が死んだのなら死んだ割合的にはスペースノイドのほうが多くなるのでは?
61無念Nameとしあき26/06/24(水)20:28:26No.1417046512+
クロスボーンの無人兵器ってリアルでもAIとドローンで似た様なもんが技術的に実現出来そうよな
62無念Nameとしあき26/06/24(水)20:30:19No.1417047041+
>地球なんて放っておけばいいのに
>環境がどうなったって知ったことではない
宇宙生まれ宇宙育ちが大勢を占めるようになった結果
実際そうなった
そういう意味では閃光のハサウェイからF91くらいまでが本気で地球環境を憂いてる最期の世代だったのは絶妙な時代設定だと思う
63無念Nameとしあき26/06/24(水)20:30:29No.1417047085そうだねx1
>本当に人類の半数が死んだのなら死んだ割合的にはスペースノイドのほうが多くなるのでは?
連邦派のコロニーを潰しまくったから
スペースノイドの方が殺されてるまである
64無念Nameとしあき26/06/24(水)20:30:35No.1417047115+
>地球環境が死滅してコスモ貴族が人類を殲滅しだすからな
コスモ貴族が現れたらもう終わりって感じ
65無念Nameとしあき26/06/24(水)20:32:37No.1417047650+
「GUNDAM」で「日本製」とかムキムキム
66無念Nameとしあき26/06/24(水)20:33:34No.1417047918+
>>地球環境が死滅してコスモ貴族が人類を殲滅しだすからな
>コスモ貴族が現れたらもう終わりって感じ
後継者「ぶっちゃけコスモ貴族主義なんてどうでもいいんですよ」
67無念Nameとしあき26/06/24(水)20:33:54No.1417048019+
とはいえジオン勝利のGQuuuuuuX世界だと連邦勝利時より宇宙も地上も遥かに平和でクランバトルなんかにうつつを抜かしてられる程なんだよな
68無念Nameとしあき26/06/24(水)20:35:04No.1417048343+
それまでは異星人との戦いか犯罪者が相手だったからなぁ
時代劇でもない限り地球人同士で戦うアニメなんて
69無念Nameとしあき26/06/24(水)20:35:12No.1417048379そうだねx5
>とはいえジオン勝利のGQuuuuuuX世界だと連邦勝利時より宇宙も地上も遥かに平和でクランバトルなんかにうつつを抜かしてられる程なんだよな
だって一年戦争以降世界の平和を乱してるの殆どジオン残党軍だし
70無念Nameとしあき26/06/24(水)20:35:33No.1417048487+
>宇宙も地上も遥かに平和
そんな描写はない
71無念Nameとしあき26/06/24(水)20:37:22No.1417048985そうだねx1
    1782301042197.jpg-(107112 B)
107112 B
鳥取のおばちゃんに暴行を加え、民家で略奪を繰り返す連邦軍の兵士
72無念Nameとしあき26/06/24(水)20:37:30No.1417049023+
ジオンと比べればイスラム過激派の方がまだいくらかは同情できる
73無念Nameとしあき26/06/24(水)20:37:31No.1417049031+
>>とはいえジオン勝利のGQuuuuuuX世界だと連邦勝利時より宇宙も地上も遥かに平和でクランバトルなんかにうつつを抜かしてられる程なんだよな
>だって一年戦争以降世界の平和を乱してるの殆どジオン残党軍だし
敵対勢力を粛清すれば平和
そりゃそうだw
74無念Nameとしあき26/06/24(水)20:38:07No.1417049194そうだねx2
>だって一年戦争以降世界の平和を乱してるの殆どジオン残党軍だし
グリプス戦役は連邦軍の内紛ですよね?
75無念Nameとしあき26/06/24(水)20:38:35No.1417049346+
ハウゼリーが暗殺されてなければコスモ貴族もああはならなかったと思うと
結構大きな転換点だと思う
76無念Nameとしあき26/06/24(水)20:38:50No.1417049420そうだねx1
>ジオンと比べればイスラム過激派の方がまだいくらかは同情できる
悪のシオニストよりはな
77無念Nameとしあき26/06/24(水)20:39:06No.1417049493+
一応は民主主義ではあるので
制度とかきちっと運用するのは民衆の側だぜ?っていう
ジオンもネオジオンも結局はスペースノイドの不満を逸らしているだけでして
78無念Nameとしあき26/06/24(水)20:39:52No.1417049694そうだねx3
>ジオンと比べればイスラム過激派の方がまだいくらかは同情できる
言い方悪いけど
最近のイスラエルとアメリカには同情できないのよ
79無念Nameとしあき26/06/24(水)20:39:55No.1417049715そうだねx3
>>だって一年戦争以降世界の平和を乱してるの殆どジオン残党軍だし
>グリプス戦役は連邦軍の内紛ですよね?
ティターンズ発足する切欠作ったんは何処のどいつだよ
80無念Nameとしあき26/06/24(水)20:40:31No.1417049890そうだねx1
>一応は民主主義ではあるので
>制度とかきちっと運用するのは民衆の側だぜ?っていう
>ジオンもネオジオンも結局はスペースノイドの不満を逸らしているだけでして
自分たちの不平不満を日本が悪いとかいって逸らさせてる連中にそっくりだな
81無念Nameとしあき26/06/24(水)20:40:53No.1417049999+
>一応は民主主義ではあるので
>制度とかきちっと運用するのは民衆の側だぜ?っていう
結局スペースノイドは本当に参政権あるの?
82無念Nameとしあき26/06/24(水)20:42:02No.1417050315そうだねx2
>ティターンズ発足する切欠作ったんは何処のどいつだよ
強制移民でジオン含めてスペースノイドの不満作った連邦かな
83無念Nameとしあき26/06/24(水)20:42:36No.1417050461そうだねx2
>最近のイスラエルとアメリカには同情できないのよ
イスラエルは昔から嫌いだわ
84無念Nameとしあき26/06/24(水)20:42:59No.1417050571+
>ハウゼリーが暗殺されてなければコスモ貴族もああはならなかったと思うと
>結構大きな転換点だと思う
宇宙から巨大ビームで地表撃つなんて正気の沙汰じゃない?
じゃあ真っ当なやり方でこのどん詰まりの世の中変えられるのかよ!ってなっているお義兄様はその後の宇宙世紀を考えるとおいたわしいとはなる
もうちょっと人類信じてみよ?っていうディルの言葉が届いたとは思いたい(なお暗殺)
85無念Nameとしあき26/06/24(水)20:43:09No.1417050601+
マフティ動乱と言い連邦の地球統治が失敗なんじゃないの
86無念Nameとしあき26/06/24(水)20:43:14No.1417050627そうだねx1
ただ木星はすでに103年から地球侵攻に向けて暗躍し始めていたしいずれ木星戦役は何らかの形でおこっていただろうな
87無念Nameとしあき26/06/24(水)20:43:45No.1417050764そうだねx1
>だって一年戦争以降世界の平和を乱してるの殆どジオン残党軍だし
ゴーグルハゲのレス
88無念Nameとしあき26/06/24(水)20:44:28No.1417050940そうだねx1
ジオンの残党が立てたスレ
89無念Nameとしあき26/06/24(水)20:45:01No.1417051096そうだねx1
勝てば正義よ
歴史が証明している
90無念Nameとしあき26/06/24(水)20:45:10No.1417051133そうだねx5
連邦批判が何故かジオン擁護に聞こえちゃって勘違いしてる人いるよね・・・
どっちも種類の違う悪よ
91無念Nameとしあき26/06/24(水)20:45:18No.1417051165+
とは言えどっちも権力を失墜させた結果が
文明レベルそのものを低下させて宇宙戦国時代というのが悲しい
92無念Nameとしあき26/06/24(水)20:45:19No.1417051166+
>>ティターンズ発足する切欠作ったんは何処のどいつだよ
>強制移民でジオン含めてスペースノイドの不満作った連邦かな
名目を与えちゃったのはハゲなんだよなぁ
93無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:07No.1417051380+
    1782301567100.png-(102891 B)
102891 B
>宇宙生まれ宇宙育ちが大勢を占めるようになった結果
>実際そうなった
>そういう意味では閃光のハサウェイからF91くらいまでが本気で地球環境を憂いてる最期の世代だったのは絶妙な時代設定だと思う
しかしさらに時代が進むと……
94無念Nameとしあき26/06/24(水)20:47:14No.1417051681そうだねx1
>ただ木星はすでに103年から地球侵攻に向けて暗躍し始めていたしいずれ木星戦役は何らかの形でおこっていただろうな
よく嫁さんが精神的に醜い女だったらとかあるいはそのまま生きていればとは言われるけど
地球侵攻自体は木星帝国にとっては明らかに規定路線なんだよね
まぁ本編みたいに紅蓮の炎で焼き尽くしてやるってなったのは嫁さんが死んだからだけど⋯⋯
95無念Nameとしあき26/06/24(水)20:47:45No.1417051833+
書き込みをした人によって削除されました
96無念Nameとしあき26/06/24(水)20:47:59No.1417051901+
>マフティ動乱と言い連邦の地球統治が失敗なんじゃないの
とはいえあのクソみたいな世界情勢でアホみたいに増える宇宙世紀の人口をまともに制御出来るかって言われるとどうしたらいいんですかね?
97無念Nameとしあき26/06/24(水)20:48:07No.1417051933そうだねx1
銀河に怒りをぶつけーろぉがんだーむ
98無念Nameとしあき26/06/24(水)20:48:10No.1417051942+
連邦は社会の維持管理してるだけであって大義はあるけど別は正義とイコールではない
ジオンはまぁただのテロリスト集団だからとりあえず悪か
99無念Nameとしあき26/06/24(水)20:49:19No.1417052252+
ザンスカール戦争時代には一部を除き月に引きこもっていた連邦軍
100無念Nameとしあき26/06/24(水)20:50:32No.1417052585+
>とは言えどっちも権力を失墜させた結果が
>文明レベルそのものを低下させて宇宙戦国時代というのが悲しい
結局何処かの段階で徐々にサイド分権制に以降させていく必要があったんだよな
なし崩し的に連邦の権威が失墜して言ったから戦国になったわけで
101無念Nameとしあき26/06/24(水)20:51:10No.1417052767+
>とはいえあのクソみたいな世界情勢でアホみたいに増える宇宙世紀の人口をまともに制御出来るかって言われるとどうしたらいいんですかね?
GQuuuuuuXのジオンは統治してるし
102無念Nameとしあき26/06/24(水)20:51:10No.1417052770+
連邦とジオンという派閥間の争いと
アムロとシャアという個人的なパイロットの争いは
視点も違えば思想も違うし
正義悪というなら個人的なそれも含まれる
103無念Nameとしあき26/06/24(水)20:52:47No.1417053191+
そもそも世の中にあるのは都合の良し悪しであって善も悪もないよなって
まぁ互いの都合にすらならないこともままあるけど
そこら辺を描くがお禿は好きだよね
104無念Nameとしあき26/06/24(水)20:53:13No.1417053302そうだねx1
>>マフティ動乱と言い連邦の地球統治が失敗なんじゃないの
>とはいえあのクソみたいな世界情勢でアホみたいに増える宇宙世紀の人口をまともに制御出来るかって言われるとどうしたらいいんですかね?
本当になんであんな勢いで人口増えてるんですかね⋯⋯
10年毎に数千万人単位で虐殺されてるような世界観なのに
105無念Nameとしあき26/06/24(水)20:54:17No.1417053630+
CCAのシャアは地球保護の為にアクシズで地球を汚染するって矛盾だけどあれって別の目的があって人類の革新の方がメインなのよね
こっちも宇宙世紀の重要な思想
106無念Nameとしあき26/06/24(水)20:54:23No.1417053651+
>とはいえあのクソみたいな世界情勢でアホみたいに増える宇宙世紀の人口をまともに制御出来るかって言われるとどうしたらいいんですかね?
コロニーを増やせばいいんじゃないですか?
107無念Nameとしあき26/06/24(水)20:55:06No.1417053849+
>本当になんであんな勢いで人口増えてるんですかね⋯⋯
>10年毎に数千万人単位で虐殺されてるような世界観なのに
戦争してる世の中のほうが人間の繁殖力が旺盛なのは現実も同じだしな
逆に豊かになるほど人間は繁殖しなくなるんだ
108無念Nameとしあき26/06/24(水)20:56:32No.1417054258そうだねx1
>人類の革新の方がメインなのよね
そういう台詞もあったけど世直しは考えていないとも言ってるし
いまいちどういう建前で活動してたのかが分からん
本音はアムロとの決着つけたいだけとかでも全然良いんだけど
109無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:22No.1417054503+
>CCAのシャアは地球保護の為にアクシズで地球を汚染するって矛盾だけどあれって別の目的があって人類の革新の方がメインなのよね
>こっちも宇宙世紀の重要な思想
地球に人が住まなくなったら革新が起こるとか
本気で思ってたんかね
110無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:57No.1417054668+
    1782302277081.jpg-(90333 B)
90333 B
>>とはいえあのクソみたいな世界情勢でアホみたいに増える宇宙世紀の人口をまともに制御出来るかって言われるとどうしたらいいんですかね?
>コロニーを増やせばいいんじゃないですか?
コロニー増やしたーいしてたのが大体閃ハサ〜F90の頃という
111無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:48No.1417054903+
スレ豚みたいだガイジしか地球に住んでないんだから皆殺しにすればええんや
112無念Nameとしあき26/06/24(水)20:59:25No.1417055085+
>>CCAのシャアは地球保護の為にアクシズで地球を汚染するって矛盾だけどあれって別の目的があって人類の革新の方がメインなのよね
>>こっちも宇宙世紀の重要な思想
>地球に人が住まなくなったら革新が起こるとか
>本気で思ってたんかね
ニュータイプ論
113無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:13No.1417055322+
確かラグランジュポイントの都合
コロニーも置ける場所が限られてるから増やすにしても限界があるんだっけ?
114無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:49No.1417055491+
>>とはいえあのクソみたいな世界情勢でアホみたいに増える宇宙世紀の人口をまともに制御出来るかって言われるとどうしたらいいんですかね?
>コロニーを増やせばいいんじゃないですか?
F91の頃には初期に作ったコロニーが老朽化し始めてましてね水道水がなんか変な色していたりとか
インフラの維持管理が追いついていないのに新しいインフラ作るとか予算がいくらあっても足りないんですよ
115無念Nameとしあき26/06/24(水)21:01:37No.1417055718+
    1782302497729.png-(1800284 B)
1800284 B
>クロスボーンダスト?で地球にコロニーごと移住したけどどうすんだ?あと30年かそこらで人間喰いだすのに
そこら辺はゼーロイバーでポツポツ語られ始めてる
全体像はまだってところだけど
116無念Nameとしあき26/06/24(水)21:02:25No.1417055942+
コロニーにただ住むだけでも高いコストがかかるってのはZZでもやってたな
117無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:06No.1417056161+
>コロニーにただ住むだけでも高いコストがかかるってのはZZでもやってたな
空気も水もタダじゃないからな
118無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:50No.1417056391+
>地球に人が住まなくなったら革新が起こるとか
>本気で思ってたんかね
自分の生きてるうちにそれを見ようなんて思うからそうなる
119無念Nameとしあき26/06/24(水)21:06:05No.1417057053+
思想家のダイクンの名前は出てきても本編で思想面の説明とかセリフでチョロっと匂わせるぐらいしかしないから普通に観てる視聴者にはよく理解されてないという
120無念Nameとしあき26/06/24(水)21:06:34No.1417057211+
>CCAのシャアは地球保護の為にアクシズで地球を汚染するって矛盾だけどあれって別の目的があって人類の革新の方がメインなのよね
別に矛盾してもいないよ
特権を持った人間だけが地球を占有することを汚染って言ってるわけだから
121無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:38No.1417057516+
そもそもガイア・ギアかGセイバーの時代よりもクンタラしてた時代ってもっと先なんじゃないの?
122無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:41No.1417057532+
>コロニーにただ住むだけでも高いコストがかかるってのはZZでもやってたな
火星人「うちから見れば総中流社会に見える」
木星人「水も空気も持ってこようと思えば持ってこれる距離にいるのに贅沢」
123無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:53No.1417057602+
    1782302873879.jpg-(385844 B)
385844 B
>>>とはいえあのクソみたいな世界情勢でアホみたいに増える宇宙世紀の人口をまともに制御出来るかって言われるとどうしたらいいんですかね?
>>コロニーを増やせばいいんじゃないですか?
>F91の頃には初期に作ったコロニーが老朽化し始めてましてね水道水がなんか変な色していたりとか
>インフラの維持管理が追いついていないのに新しいインフラ作るとか予算がいくらあっても足りないんですよ
こういう指摘もあるね
124無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:04No.1417057655+
バスクやシロッコが居なければ
ジャミトフが理想を実現してくれたのに…
125無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:59No.1417057941+
やはり人類は増えすぎたのでは?
126無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:52No.1417058203+
>バスクやシロッコが居なければ
>ジャミトフが理想を実現してくれたのに…
一応シロッコも人類を宇宙へ上げるとは言ってる
127無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:48No.1417058458そうだねx1
>こういう指摘もあるね
ハウゼリーお義兄様はジークアクスのギレン見たらクソデカいため息つきそう
128無念Nameとしあき26/06/24(水)21:11:36No.1417058686+
>火星人「うちから見れば総中流社会に見える」
>木星人「水も空気も持ってこようと思えば持ってこれる距離にいるのに贅沢」
どっちも配給制な時代があったのよね
129無念Nameとしあき26/06/24(水)21:12:18No.1417058873そうだねx1
>バスクやシロッコが居なければ
>ジャミトフが理想を実現してくれたのに…
そもそもジャミトフがスペースノイドにヘイトを売りまくって戦争起こして地球経済を干上がらせて地球に居残る特権階級を餓死させよとか周りくどい方法を選択したのがよくないと思う
130無念Nameとしあき26/06/24(水)21:12:20No.1417058881そうだねx2
ジャミトフは部下にすら思想が共有されてないから無理なんだよね…
動機が憎悪だし
131無念Nameとしあき26/06/24(水)21:12:21No.1417058885+
>>>>とはいえあのクソみたいな世界情勢でアホみたいに増える宇宙世紀の人口をまともに制御出来るかって言われるとどうしたらいいんですかね?
>>>コロニーを増やせばいいんじゃないですか?
>>F91の頃には初期に作ったコロニーが老朽化し始めてましてね水道水がなんか変な色していたりとか
>>インフラの維持管理が追いついていないのに新しいインフラ作るとか予算がいくらあっても足りないんですよ
>こういう指摘もあるね
ハウゼリーは良い感じにイカレてるなぁ
悪役なんてこれくらい邪悪でいいんだよの体現者
132無念Nameとしあき26/06/24(水)21:12:44No.1417058985そうだねx1
>こういう指摘もあるね
これは暗殺されますわ
133無念Nameとしあき26/06/24(水)21:12:53No.1417059030+
>やはり人類は増えすぎたのでは?
そこがガンダムがSFたるゆえんだからな
人類が増え続けるならばっていう
134無念Nameとしあき26/06/24(水)21:12:55No.1417059036そうだねx1
>やはり人類は増えすぎたのでは?
半分に減ったのに14年で100億居るからな
繁殖力が齧歯類
135無念Nameとしあき26/06/24(水)21:14:27No.1417059446+
>バスクやシロッコが居なければ
>ジャミトフが理想を実現してくれたのに…
実行力がないからティターンズを組織したんだし思想で選んでたらどのみち30バンチ事件は起きてたでしょ
136無念Nameとしあき26/06/24(水)21:15:32No.1417059755そうだねx1
>ハウゼリーは良い感じにイカレてるなぁ
>悪役なんてこれくらい邪悪でいいんだよの体現者
邪悪というか善意ある性急さって感じに描かれてるよね
137無念Nameとしあき26/06/24(水)21:18:22No.1417060606+
    1782303502851.jpg-(107031 B)
107031 B
はあー連邦もジオンもクソ!
やっぱ南洋同盟なんだよなあ
138無念Nameとしあき26/06/24(水)21:19:36No.1417060915+
    1782303576149.jpg-(37063 B)
37063 B
>正義の味
139無念Nameとしあき26/06/24(水)21:21:24No.1417061434+
出てくる人出てくる人みんなが人類を宇宙に上げよう
と語ってるのに
140無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:13No.1417061665+
    1782303733502.jpg-(22828 B)
22828 B
>>正義の味
それならこっちだろう
141無念Nameとしあき26/06/24(水)21:23:32No.1417062052+
    1782303812669.jpg-(51603 B)
51603 B
>はあー連邦もジオンもクソ!
>やっぱ南洋同盟なんだよなあ
142無念Nameとしあき26/06/24(水)21:23:39No.1417062076+
>はあー連邦もジオンもクソ!
>やっぱ南洋同盟なんだよなあ
カルト宗教はNG
143無念Nameとしあき26/06/24(水)21:24:06No.1417062193+
>それならこっちだろう
マジでまずそう
144無念Nameとしあき26/06/24(水)21:24:36No.1417062337そうだねx2
    1782303876685.jpg-(250605 B)
250605 B
>>ハウゼリーは良い感じにイカレてるなぁ
>>悪役なんてこれくらい邪悪でいいんだよの体現者
>邪悪というか善意ある性急さって感じに描かれてるよね
アクシズショックに感化されたからこそ地球を焼いてでも何かを変えようとしているっていうのがね
その後の宇宙世紀を見ると今行動を起こさないと!って思うのも理解出来ちゃうし
145無念Nameとしあき26/06/24(水)21:26:53No.1417062985+
>繁殖力が齧歯類
ゆーても遥かに先の時代でコロニーという新天地もあるのに現代と比べると大して人口は増えてない
そのことを考えると半分減ったというのがデマだったのでは
記録上死んだことにされたけどわりと生きてたとか
146無念Nameとしあき26/06/24(水)21:31:28No.1417064210+
ハウゼリーを盛れば盛るほどF91本編が消化試合みたいになっちゃう…
147無念Nameとしあき26/06/24(水)21:32:38No.1417064538+
    1782304358757.png-(385448 B)
385448 B
初代首相の息子が諸悪の根源
148無念Nameとしあき26/06/24(水)21:36:18No.1417065563そうだねx1
    1782304578387.jpg-(18296 B)
18296 B
せいぎのいかりをぶつけろ
149無念Nameとしあき26/06/24(水)21:36:33No.1417065646そうだねx1
>ハウゼリーを盛れば盛るほどF91本編が消化試合みたいになっちゃう…
カロッゾやマイッツァーお爺ちゃんじゃ格下感がな…
150無念Nameとしあき26/06/24(水)21:38:45No.1417066283そうだねx1
連邦って特に正義ヅラしてなくね?
151無念Nameとしあき26/06/24(水)21:39:57No.1417066631+
海藻食え
152無念Nameとしあき26/06/24(水)21:40:40No.1417066809+
>>ハウゼリーを盛れば盛るほどF91本編が消化試合みたいになっちゃう…
>カロッゾやマイッツァーお爺ちゃんじゃ格下感がな…
嫁に愛想尽かされ
慕った義兄は暗殺され
カロッゾは弾けた
153無念Nameとしあき26/06/24(水)21:42:58No.1417067469+
なんかスレあきは戦争は悪も正義もないはずだからガンダムもそうだ
って主張するスレ何度も立ててない?
154無念Nameとしあき26/06/24(水)21:43:49No.1417067711そうだねx2
連邦は正義じゃないかもしれないけど
ジオンがやったのは紛れもなく悪なので
155無念Nameとしあき26/06/24(水)21:43:56No.1417067744+
あのぐだぐだでやる気ない連邦だけどそもそもよく地球圏の統一政府なんて作れたな
156無念Nameとしあき26/06/24(水)21:44:38No.1417067946そうだねx1
>>ハウゼリーを盛れば盛るほどF91本編が消化試合みたいになっちゃう…
>カロッゾやマイッツァーお爺ちゃんじゃ格下感がな…
マイッツァーはこれから盛られる可能性十分あるし
善意ゆえにソシオパス化したハウゼリーやエゴを強化しようとしたくらいには人間的弱さのあったカロッゾと違って
マジもんのサイコパス感ないあのおじいちゃん?
157無念Nameとしあき26/06/24(水)21:44:41No.1417067956そうだねx3
>戦争は悪も正義もないはず
これを現実で主張するのは侵略戦争おっ始めた側の国の人なの留意すべき
158無念Nameとしあき26/06/24(水)21:47:04No.1417068645+
ジオン星人の立てたスレ
159無念Nameとしあき26/06/24(水)21:47:23No.1417068750そうだねx1
いやコロニー落とされて家族知り合い皆殺しにされたらジオンを絶滅するまでやるだろ
160無念Nameとしあき26/06/24(水)21:48:25No.1417069035+
ジオンの方が正義とか大儀とかにこだわってる感
161無念Nameとしあき26/06/24(水)21:48:39No.1417069093+
連邦は正義だろ
多少なりとも市民生活考えた政策やろうとしてるもん
悪側は虐殺以外のこと何もしてないじゃないですか
162無念Nameとしあき26/06/24(水)21:50:25No.1417069546+
>ジオンの方が正義とか大儀とかにこだわってる感
やらかした事がデカ過ぎるからな
人類の半数を死滅させた罪を誤魔化すには必要なんだろう
163無念Nameとしあき26/06/24(水)21:50:29No.1417069562+
Zの頃の連邦の内ゲバでボロクソになったサイド2が後年ザンスカになるのはよう出来とる
164無念Nameとしあき26/06/24(水)21:51:04No.1417069738+
>ジオンの方が正義とか大儀とかにこだわってる感
現実も一緒で先に殴り掛かる方に理由がないと基地外扱いされるからな
165無念Nameとしあき26/06/24(水)21:53:41No.1417070437そうだねx2
>クロスボーンダスト?で地球にコロニーごと移住したけどどうすんだ?あと30年かそこらで人間喰いだすのに
クンタラはもっとずっと後の時代でしょ
166無念Nameとしあき26/06/24(水)21:55:01No.1417070781+
>>とはいえあのクソみたいな世界情勢でアホみたいに増える宇宙世紀の人口をまともに制御出来るかって言われるとどうしたらいいんですかね?
>コロニーを増やせばいいんじゃないですか?
空気ない宇宙で供給するためのコストを受益者負担にしたら連邦の圧政許せないってスペースノイドの人たち言うし
167無念Nameとしあき26/06/24(水)21:56:12No.1417071124+
逆シャアの演説であったな 連邦は入れ物だけ用意して後は知らんぷりとかなんとか
んで今度はアクシズ落とすわ〜って全然反省しとらんやないか...
168無念Nameとしあき26/06/24(水)21:57:02No.1417071343+
>空気ない宇宙で供給するためのコストを受益者負担にしたら連邦の圧政許せないってスペースノイドの人たち言うし
空気税と移住ローン込みで5割負担に達する!!とか演説してんのブラックユーモア効きまくりでウェッてなった
頭のおかしいアジテーター描くの上手いわ
169無念Nameとしあき26/06/24(水)22:01:27No.1417072583そうだねx1
>>クロスボーンダスト?で地球にコロニーごと移住したけどどうすんだ?あと30年かそこらで人間喰いだすのに
>クンタラはもっとずっと後の時代でしょ
そもそも共食いする程切羽詰るのって極限の飢餓状況だからな
食用人間なんて効率が悪すぎる
170無念Nameとしあき26/06/24(水)22:02:30No.1417072912+
>マイッツァーはこれから盛られる可能性十分あるし
>善意ゆえにソシオパス化したハウゼリーやエゴを強化しようとしたくらいには人間的弱さのあったカロッゾと違って
>マジもんのサイコパス感ないあのおじいちゃん?
プリクエルで事故に遭って親を亡くしたザビーネを保護したエピソードを見るにあんまサイコって感じはしないけどなぁ⋯⋯
マイッツァーが死んであの爺さんも腹を括って蜂起したって感じだった
171無念Nameとしあき26/06/24(水)22:07:29No.1417074360+
宇宙移民出来て普通に生活出来るんだから地球の汚染とか問題としては小さい事だな
172無念Nameとしあき26/06/24(水)22:08:27No.1417074643そうだねx2
>宇宙移民出来て普通に生活出来るんだから地球の汚染とか問題としては小さい事だな
実際宇宙世紀もそういう風になっていった
173無念Nameとしあき26/06/24(水)22:09:01No.1417074818そうだねx2
>宇宙移民出来て普通に生活出来るんだから地球の汚染とか問題としては小さい事だな
ジオン軍人からして地球辛い快適なコロニーに帰りたい……ってなってたしなぁ
174無念Nameとしあき26/06/24(水)22:09:19No.1417074904そうだねx1
空気税払ってもコロニーのほうがいい暮らししてるし
地球に降りたコロニー生まれのほぼ全員が早く帰りたいと言うくらいコロニーは快適
地球最高してるのは移民1世だけ
175無念Nameとしあき26/06/24(水)22:10:13No.1417075174+
ロランが地球は良いところだって言うくらい月はダメなのかな
176無念Nameとしあき26/06/24(水)22:12:13No.1417075789+
連邦政府が月に移った後も連邦許せないって言ってるのはもう地球がどうとかどうでも良くて単に権力がほしいってだけだよな
177無念Nameとしあき26/06/24(水)22:14:43No.1417076549+
>空気税払ってもコロニーのほうがいい暮らししてるし
>地球に降りたコロニー生まれのほぼ全員が早く帰りたいと言うくらいコロニーは快適
>地球最高してるのは移民1世だけ
そもそもその空気税納めてる先連邦じゃなくコロニー自治政府と言うね
178無念Nameとしあき26/06/24(水)22:16:02No.1417076987+
ジオンが戦争起こしたのはサイド6が唆したからって説好き
179無念Nameとしあき26/06/24(水)22:16:33No.1417077167+
>>そんな境遇になった元凶は何か振り返ってみろ
>戦災受けた人は敵国よりも救助してくれない自国を恨むんだってさ
コロナ禍の日本国民はばらまいた奴より対応に追われてる政府を批判してたしね
180無念Nameとしあき26/06/24(水)22:18:50 ID:cyVUlXpQNo.1417077848+
webmワ7
181無念Nameとしあき26/06/24(水)22:25:13No.1417079756+
独立戦争も他のコロニーから総すかん喰らってるジオンがスペースノイドの代表面してるの本当に終わってるわ
182無念Nameとしあき26/06/24(水)22:25:40No.1417079909そうだねx1
>>>そんな境遇になった元凶は何か振り返ってみろ
>>戦災受けた人は敵国よりも救助してくれない自国を恨むんだってさ
>コロナ禍の日本国民はばらまいた奴より対応に追われてる政府を批判してたしね
いやばら撒いた奴もめちゃくちゃ叩かれていた覚えがあるが…
183無念Nameとしあき26/06/24(水)22:27:50No.1417080565+
まあたかだか水位が5cmやそこら上がったぐらいだもんな!
184無念Nameとしあき26/06/24(水)22:29:57No.1417081195+
>>やはり人類は増えすぎたのでは?
>そこがガンダムがSFたるゆえんだからな
>人類が増え続けるならばっていう
せっかく半分に減ったのにあっさり100億に戻るというガンダム世界の人類そのものがSF存在
185無念Nameとしあき26/06/24(水)22:32:10No.1417081841+
>まあたかだか水位が5cmやそこら上がったぐらいだもんな!
たかがコロニーに穴が開いたくらいの感覚なんだろう
186無念Nameとしあき26/06/24(水)22:42:59No.1417084902+
HAHAHA!!
コロニー住人皆殺しにして地球に落とした奴らと比べれば
ヒトラーだって全員だぜ!
187無念Nameとしあき26/06/24(水)22:43:59No.1417085159そうだねx1
この際はっきり言っちゃうけど
オタクが気に入らない作品を貶すときの定番文句「作者に持ち上げる知能がないから相手を下げる事しかできない」
を何十年もかけて続けてるのが宇宙世紀だよね
188無念Nameとしあき26/06/24(水)22:50:14No.1417086876+
>この際はっきり言っちゃうけど
>オタクが気に入らない作品を貶すときの定番文句「作者に持ち上げる知能がないから相手を下げる事しかできない」
>を何十年もかけて続けてるのが宇宙世紀だよね
良い治世されると反抗する意味がないからずっと無能で居て貰ってるんだよ
189無念Nameとしあき26/06/24(水)22:51:18No.1417087145+
>>この際はっきり言っちゃうけど
>>オタクが気に入らない作品を貶すときの定番文句「作者に持ち上げる知能がないから相手を下げる事しかできない」
>>を何十年もかけて続けてるのが宇宙世紀だよね
>良い治世されると反抗する意味がないからずっと無能で居て貰ってるんだよ
自演?
190無念Nameとしあき26/06/24(水)22:51:26No.1417087185+
>正義の味方面してる偽善者集団
ジオン残党がいないと連邦軍の予算削減されちゃう
失業者が町に溢れ、反政府組織と組んで暴れまわる
せっかく世界統一政府を作ったのにまた戦国時代に逆戻り
その陰で優良顧客を失ってひっそり息絶えるアナハイム

だからジオン残党には永遠に存続してほしい!
アナハイムからMSも提供するからプロレスごっこを永遠に続けてほしい!!
バンダイもそれを望んでいる!
191無念Nameとしあき26/06/24(水)22:53:51No.1417087809+
>>正義の味方面してる偽善者集団
>ジオン残党がいないと連邦軍の予算削減されちゃう
>失業者が町に溢れ、反政府組織と組んで暴れまわる
>せっかく世界統一政府を作ったのにまた戦国時代に逆戻り
>その陰で優良顧客を失ってひっそり息絶えるアナハイム
>だからジオン残党には永遠に存続してほしい!
>アナハイムからMSも提供するからプロレスごっこを永遠に続けてほしい!!
>バンダイもそれを望んでいる!
アナハイムは別に戦争産業で儲けてるわけじゃないって設定じゃないっけ
192無念Nameとしあき26/06/24(水)22:56:48No.1417088639+
>>>正義の味方面してる偽善者集団
>>ジオン残党がいないと連邦軍の予算削減されちゃう
>>失業者が町に溢れ、反政府組織と組んで暴れまわる
>>せっかく世界統一政府を作ったのにまた戦国時代に逆戻り
>>その陰で優良顧客を失ってひっそり息絶えるアナハイム
>>だからジオン残党には永遠に存続してほしい!
>>アナハイムからMSも提供するからプロレスごっこを永遠に続けてほしい!!
>>バンダイもそれを望んでいる!
>アナハイムは別に戦争産業で儲けてるわけじゃないって設定じゃないっけ
そうだ!そうだ!我々は善良な白物企業だ!としあきくんにはもっと言ってやってくれ!!
193無念Nameとしあき26/06/24(水)22:57:11No.1417088729+
>>>正義の味方面してる偽善者集団
>>ジオン残党がいないと連邦軍の予算削減されちゃう
>>失業者が町に溢れ、反政府組織と組んで暴れまわる
>>せっかく世界統一政府を作ったのにまた戦国時代に逆戻り
>>その陰で優良顧客を失ってひっそり息絶えるアナハイム
>>だからジオン残党には永遠に存続してほしい!
>>アナハイムからMSも提供するからプロレスごっこを永遠に続けてほしい!!
>>バンダイもそれを望んでいる!
>アナハイムは別に戦争産業で儲けてるわけじゃないって設定じゃないっけ
死の商人とかリアルじゃないよwwwって突っ込まれまくったから急遽後付けしようとしたけど
Z〜逆シャアまでのムーブで死の商人ムーブ否定すると今度は「じゃあ心の底からアースノイドに滅んで欲しかったんですねレイシスト企業」って事になるので今は微妙な感じ
194無念Nameとしあき26/06/24(水)23:00:09No.1417089439そうだねx1
量産サイコとZZの設定を赤字覚悟でやってんならとんだキチガイ集団ですよ
195無念Nameとしあき26/06/24(水)23:00:21No.1417089506+
>連邦は正義だろ
>多少なりとも市民生活考えた政策やろうとしてるもん
>悪側は虐殺以外のこと何もしてないじゃないですか
そもそも連邦がちゃんと政をやってりゃジオンなんて生まれてないのよ
196無念Nameとしあき26/06/24(水)23:00:34No.1417089563+
書き込みをした人によって削除されました
197無念Nameとしあき26/06/24(水)23:00:39No.1417089584+
精々がアナハイムの軍事部門だろうな
198無念Nameとしあき26/06/24(水)23:02:09No.1417089943+
>アナハイムは別に戦争産業で儲けてるわけじゃないって設定じゃないっけ
「一年戦争を機に軍需へ本格参入し、地球連邦とジオン双方に兵器を供給する独占的な巨大軍産複合体へと成長しました。」
あっ…
199無念Nameとしあき26/06/24(水)23:02:49No.1417090109+
>やあガンダムスレだからいいけど
>スレあきはまさはるスレとかでイスラエル擁護とかやらんでね
200無念Nameとしあき26/06/24(水)23:06:18No.1417090940+
F91もVも次々にクソコテ勢力が現れて
連邦もうわあこれはマイッツァーなって思ったろうな
201無念Nameとしあき26/06/24(水)23:08:53No.1417091466+
>F91もVも次々にクソコテ勢力が現れて
>連邦もうわあこれはマイッツァーなって思ったろうな
山田くんには座布団を全部持って行ってもらう
202無念Nameとしあき26/06/24(水)23:17:11No.1417093406+
>F91もVも次々にクソコテ勢力が現れて
F91の時点で逃げることしか考えてない連邦軍
でもつい最近の中東の米軍見てるとリアルだったんだなって
203無念Nameとしあき26/06/24(水)23:22:33No.1417094592+
>いやコロニー落とされて家族知り合い皆殺しにされたらジオンを絶滅するまでやるだろ
でもサイド3に生まれてたら優性人類生存説読んで拳振り上げてジークジオンするだろ
204無念Nameとしあき26/06/24(水)23:22:46No.1417094635+
>アナハイムは別に戦争産業で儲けてるわけじゃないって設定じゃないっけ
ジョニ帰の設定じゃなかった?
まぁだとしてもMSを通して連邦含め複数組織とのパイプが維持出来るだけでそのままアナハイムが他に取り扱う商品も買ってもらいやすい美味しい状況になるわけだが
205無念Nameとしあき26/06/24(水)23:25:05No.1417095136+
あの世界に二次裏があったら連邦養護とジオン養護のどっちがID出るのかなやっぱり後者だろうか
206無念Nameとしあき26/06/24(水)23:28:05No.1417095806+
ジオン以外も火星開拓しろや
207無念Nameとしあき26/06/24(水)23:29:48No.1417096202+
連邦に問題があるのは事実だが人類の半分を殺害したジオンの言い分なんて聞く価値ないんだよなあ
208無念Nameとしあき26/06/24(水)23:31:29No.1417096559+
ダイクンの独立運動に対しては交渉のテーブルに着く気はあったんかね
209無念Nameとしあき26/06/24(水)23:33:14No.1417096895+
    1782311594424.jpg-(12307 B)
12307 B
>正義の味方面してる偽善者集団
今西のレス
210無念Nameとしあき26/06/24(水)23:34:44No.1417097240+
>ダイクンの独立運動に対しては交渉のテーブルに着く気はあったんかね
その辺が曖昧だからザビ家だけに暗殺の動機があるわけじゃないんだよね…
211無念Nameとしあき26/06/24(水)23:35:58No.1417097485+
>連邦に問題があるのは事実だが人類の半分を殺害したジオンの言い分なんて聞く価値ないんだよなあ
反ジオンを開戦前に殺して回ったから戦後も親ジオンが残ってるという笑えないジョーク
212無念Nameとしあき26/06/24(水)23:39:25No.1417098178+
>連邦に問題があるのは事実だが人類の半分を殺害したジオンの言い分なんて聞く価値ないんだよなあ
いや連邦がちゃんとやってれば問題のジオンも生まれてないんだよ?
213無念Nameとしあき26/06/24(水)23:39:27No.1417098186+
統治する組織としては必要だった
ただ設立から80年くらい経ったらそりゃ腐敗する
214無念Nameとしあき26/06/24(水)23:41:07No.1417098554+
>>F91もVも次々にクソコテ勢力が現れて
>F91の時点で逃げることしか考えてない連邦軍
>でもつい最近の中東の米軍見てるとリアルだったんだなって
そもそとクロスボーンバンガードが最新鋭の機体使って奇襲仕掛けた時点で旧式装備の駐屯軍はどうしようもないから逃げるのはある意味正解よ
215無念Nameとしあき26/06/24(水)23:41:19No.1417098595+
>>アナハイムは別に戦争産業で儲けてるわけじゃないって設定じゃないっけ
>「一年戦争を機に軍需へ本格参入し、地球連邦とジオン双方に兵器を供給する独占的な巨大軍産複合体へと成長しました。」
>あっ…
まあ…リアルじゃないよね
Zの頃も違う設定だったしどこかでライターが捏造した設定だろうな
216無念Nameとしあき26/06/24(水)23:43:31No.1417099052+
>>連邦に問題があるのは事実だが人類の半分を殺害したジオンの言い分なんて聞く価値ないんだよなあ
>いや連邦がちゃんとやってれば問題のジオンも生まれてないんだよ?
作中でもジオンという頭おかしい奴が扇動してジオニズムが生まれてるわけで
今で言うプーチンみたいな事になってるだけだろ
217無念Nameとしあき26/06/24(水)23:44:02No.1417099148+
腐敗してるから改革するべきだけど対抗勢力が尽くダメすぎてやっぱいて欲しいになるのが連邦だろ
多分まともな政治家もいて官僚や軍人も山ほどいる
218無念Nameとしあき26/06/24(水)23:44:02No.1417099149+
>いや連邦がちゃんとやってれば問題のジオンも生まれてないんだよ?
物語の始まりから棄民政策だったので急激な人口減とか起こしてからスタートでもしない限りジオニズムが早く生まれるか遅く生まれるかでしか無かったと思われる
219無念Nameとしあき26/06/24(水)23:46:11No.1417099603+
>>いや連邦がちゃんとやってれば問題のジオンも生まれてないんだよ?
>物語の始まりから棄民政策だったので急激な人口減とか起こしてからスタートでもしない限りジオニズムが早く生まれるか遅く生まれるかでしか無かったと思われる
共産主義者がモデルなんだけど言ってる事も似てくるんだな
220無念Nameとしあき26/06/24(水)23:52:59No.1417101019+
    1782312779722.jpg-(269093 B)
269093 B
›作中でもジオンという頭おかしい奴が扇動してジオニズムが生まれてるわけで
›今で言うプーチンみたいな事になってるだけだろ
問題なのはジオニズム思想を変に捻じ曲げたザビ家の連中だけだ
ダイクンが急死した後にジオンを乗っ取ったイカレた独裁者家族
大体こいつらのせい
221無念Nameとしあき26/06/24(水)23:54:16No.1417101292+
ガンダムに正義も味方もなくね?
どっちも正義を振りかざしてるだけで
Gガンダムくんは座ってて
222無念Nameとしあき26/06/24(水)23:57:05No.1417101866+
基本的にはろくでもないまきこまれた少年の話だからな
223無念Nameとしあき26/06/24(水)23:59:54No.1417102459+
>共産主義者がモデルなんだけど言ってる事も似てくるんだな
コロニーの死が近い環境と地球にいれば払ってなかった税で鬱屈とした人たちをまとめ上げるには何らかの希望が必要で
棄民である以上それは無から作らなきゃいけなかったから共産主義思想家が同調者をまとめる際に用いがちな優生思想になるのはそう
224無念Nameとしあき26/06/25(木)00:04:22No.1417103384+
Gセイバーになったらイデオロギーなんて微塵もなく食料と利権こそ全てになるのいいよね
225無念Nameとしあき26/06/25(木)00:06:14No.1417103773そうだねx1
    1782313574605.jpg-(121737 B)
121737 B
>棄民である以上それは無から作らなきゃいけなかったから共産主義思想家が同調者をまとめる際に用いがちな優生思想になるのはそう
もともとのダイクンのジオニズム思想は「人類は宇宙に進出して進化すべき」程度のもの
それを極限まで先鋭化させてナチスの選民思想みたいにしちゃったのはこいつ
226無念Nameとしあき26/06/25(木)00:08:45No.1417104273+
モビルスーツに乗る側な以上絶対にそこまで偉くない側のお話なんだよな
227無念Nameとしあき26/06/25(木)00:10:16No.1417104547+
結局Gセイバーの頃には解体されてるんだよね
今やってるロイバーで何かしら崩壊するんかな?
228無念Nameとしあき26/06/25(木)00:11:03No.1417104708+
>物語の始まりから棄民政策だったので急激な人口減とか起こしてからスタートでもしない限りジオニズムが早く生まれるか遅く生まれるかでしか無かったと思われる
遅かれ早かれと言うけどね?
スペースノイドなる被差別階級層を意図的に創り出しといて
そいつらに軍備を許した挙句手を噛まれるとか何やってんのって話しだよ
229無念Nameとしあき26/06/25(木)00:12:57No.1417105022+
>そいつらに軍備を許した挙句手を噛まれるとか何やってんのって話しだよ
タリバンはもともとはアメリカ軍が訓練した現地人の兵隊って話思い出した
謀反起こされてあんななったけど
230無念Nameとしあき26/06/25(木)00:13:31No.1417105118+
>共産主義者がモデルなんだけど言ってる事も似てくるんだな
モデルはシオニズムだから民族主義だろ
231無念Nameとしあき26/06/25(木)00:15:11No.1417105396+
>もともとのダイクンのジオニズム思想は「人類は宇宙に進出して進化すべき」程度のもの
>それを極限まで先鋭化させてナチスの選民思想みたいにしちゃったのはこいつ
更に言うならギレンは人類を存続させる為に適度に間引くのが主目的だったと思われ
ジオンの提唱した思想を利用しただけで人類の革新とか信じてなかったでしょ
232無念Nameとしあき26/06/25(木)00:16:36No.1417105635+
>Gセイバーになったらイデオロギーなんて微塵もなく食料と利権こそ全てになるのいいよね
背景調べたらティターンズもどきの画策してることがポスアポ世界の集落潰すやり口に似てておもろいしあれ実質ポスアポものみてーなもんなんだなって気づいて笑った
233無念Nameとしあき26/06/25(木)00:18:20No.1417105908+
スペースノイドは所謂意識高い系なんだと思うわ
でも作中で出てくるような特権階級層は地球に暮らしてるわけで
そこを意識高い系が宇宙移民してきた中下級層の庶民に対して「我らスペースノイドは一丸となって地球の特権階級と戦っていかなければならない」だの「真の独立を果たすべきだ」だの言って踊らせてる
234無念Nameとしあき26/06/25(木)00:19:51No.1417106153そうだねx1
>>共産主義者がモデルなんだけど言ってる事も似てくるんだな
>モデルはシオニズムだから民族主義だろ
それは語感だけだろ
シオニズムって聖地奪還主義だぞ
ジオンがシオニズムのような思想なら母なる地球にコロニー落とししないだろ
235無念Nameとしあき26/06/25(木)00:20:48No.1417106301+
>>もともとのダイクンのジオニズム思想は「人類は宇宙に進出して進化すべき」程度のもの
>>それを極限まで先鋭化させてナチスの選民思想みたいにしちゃったのはこいつ
>更に言うならギレンは人類を存続させる為に適度に間引くのが主目的だったと思われ
>ジオンの提唱した思想を利用しただけで人類の革新とか信じてなかったでしょ
エリートによる地球圏支配だね
その為に邪魔な権力を潰す目的なのが一年戦争
236無念Nameとしあき26/06/25(木)00:23:25No.1417106699+
ガンダムはいつもエリートの革命ごっこだな
市民革命は起きなかった
237無念Nameとしあき26/06/25(木)00:23:54No.1417106759+
>モデルはシオニズムだから民族主義だろ
民族というか宇宙住みに帰属意識持たせたのはそうなんだろうけど多分「共産主義」じゃなくて「共産主義運動」がモチーフなんだと思うよ
主義主張じゃなくて活動内容というか
238無念Nameとしあき26/06/25(木)00:24:31No.1417106849そうだねx1
    1782314671447.jpg-(82961 B)
82961 B
なんだかんだでよく統治したよ地球連邦
目ぇ離したらすぐ争い始めるメンタリティの連中なのに
ニュータイプですら「わかりあえるんだ!」とか言いながら即殺し合い始めるような連中ばかりだし
239無念Nameとしあき26/06/25(木)00:27:31No.1417107297+
>ニュータイプですら「わかりあえるんだ!」とか言いながら即殺し合い始めるような連中ばかりだし
でも遅ればせながらとはいえニタ研いっぱい作ってめちゃくちゃしたの最終的に地球連邦…
240無念Nameとしあき26/06/25(木)00:28:47No.1417107485+
>ガンダムはいつもエリートの革命ごっこだな
>市民革命は起きなかった
市民生活に余裕があるから革命なんて馬鹿がやることにしか思ってなかった
市民革命が起きるとしたら地球在住の貧乏人の方だな
241無念Nameとしあき26/06/25(木)00:30:12No.1417107697そうだねx1
>>ニュータイプですら「わかりあえるんだ!」とか言いながら即殺し合い始めるような連中ばかりだし
>でも遅ればせながらとはいえニタ研いっぱい作ってめちゃくちゃしたの最終的に地球連邦…
最終的?ニュータイプ研究はどの陣営でもやってるだろ
フルフルロンタルとか何なんだよ
242無念Nameとしあき26/06/25(木)00:30:17No.1417107711そうだねx1
割と問題なくみんな仲良く平和に暮らしてたのにダイクンとかいうのが争いの種を創造したからよ
243無念Nameとしあき26/06/25(木)00:30:55No.1417107806+
>>ガンダムはいつもエリートの革命ごっこだな
>>市民革命は起きなかった
>市民生活に余裕があるから革命なんて馬鹿がやることにしか思ってなかった
>市民革命が起きるとしたら地球在住の貧乏人の方だな
革命に必要なのは革命家(火を付ける人)であって貧困じゃない
244無念Nameとしあき26/06/25(木)00:31:37No.1417107935+
マフティー含め反連邦勢力は人類は問題無用で地球から出てけだから地球の庶民は嫌でも連邦に存続してもらわないと困るんだよね
245無念Nameとしあき26/06/25(木)00:33:01No.1417108134そうだねx1
>革命に必要なのは革命家(火を付ける人)であって貧困じゃない
地球貧民層のタクシーの運ちゃんの反応が
暇なんだねぇその人さ?
だもんな
246無念Nameとしあき26/06/25(木)00:35:43No.1417108565+
>>革命に必要なのは革命家(火を付ける人)であって貧困じゃない
>地球貧民層のタクシーの運ちゃんの反応が
>暇なんだねぇその人さ?
>だもんな
そもそもその人地球に残りたい人だしね
ガンダムの革命勢力だと庶民も地球にいていいよってのがほとんどいない気がする
そりゃ庶民の支持は得られないわ
247無念Nameとしあき26/06/25(木)00:35:55No.1417108594+
>割と問題なくみんな仲良く平和に暮らしてたのにダイクンとかいうのが争いの種を創造したからよ
組織運営はほぼ宇宙の人らでやってたのにその上で偉そうに命令して税金毟ってく地球連邦がいたら不満も出るじゃろ?
なおコロニー建設費用とか地球連邦が出してる初期投資は一切考えないこととする
248無念Nameとしあき26/06/25(木)00:36:04No.1417108617+
>ニュータイプですら「わかりあえるんだ!」とか言いながら即殺し合い始めるような連中ばかりだし
ファーストしか無かった大昔のお禿様のインタビュー記事だと
ニュータイプとは一切の誤謬なく意思疎通が可能なだけの普通の人だからね
主義が違う人同士が触れ合ったらコイツとは絶対に判り合えないと判ってしまうのよ
最近のオカルト解釈は知らんけど
249無念Nameとしあき26/06/25(木)00:41:20No.1417109475+
>結局Gセイバーの頃には解体されてるんだよね
>今やってるロイバーで何かしら崩壊するんかな?
Gセイバーの10年前に連邦軍強硬派が各コロニー自治政府を
統治するため軍を派遣、それに反発した各コロニー自治政府が
連盟を組んで戦争に、結果、連邦強硬派はコロニー自治政府群
を抑えられなくなり連邦体が瓦解した
250無念Nameとしあき26/06/25(木)00:48:24No.1417110557+
ジオニズムは滅んだが連邦の魂はセツルメントにも受け継がれた
251無念Nameとしあき26/06/25(木)00:48:34No.1417110590+
元旧連邦寄りだとかわけわかんないことになってるし
完全になくなるのはターンAさんの月光蝶まであるだろうなぁ
252無念Nameとしあき26/06/25(木)00:54:33No.1417111419+
>最近のオカルト解釈は知らんけど
だから冨野監督もニュータイプってものに限界感じてて
Vガンくらいからニュータイプニュータイプ言わなくなった
福井がそれを神コーンで引っ張り出してきて変に神格化しちゃったけど
最終的にターンエーで融和ハッピーエンドになるから
253無念Nameとしあき26/06/25(木)00:57:02No.1417111771+
>ジオニズムは滅んだが連邦の魂はセツルメントにも受け継がれた
でも最終的に残るのはサイド3なのホンマこいつ…ってなる
254無念Nameとしあき26/06/25(木)00:58:27No.1417111972+
    1782316707433.jpg-(72994 B)
72994 B
逆にF91の頃はまだニュータイプがどうのに拘ってたよね
シーブックも普通なようでいてかなりラリった言動多い

- GazouBBS + futaba-