| レス送信モード |
|---|
まだF15が飛んでるこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
いつまで飛べるのだろう
| … | 1無念Nameとしあき26/06/24(水)21:51:58No.1417069955+40年代 |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/24(水)21:52:03No.1417069975そうだねx25B52ほどじゃないけど長く飛んでそうな気がする |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/24(水)21:53:17No.1417070330そうだねx3F-15Jは原型無いくらい別物になってそう |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/24(水)21:54:08No.1417070559そうだねx5初期型は退役今年から始まってる |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/24(水)21:55:35No.1417070948+ファントムは何年飛んでたの |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/24(水)21:57:06No.1417071359+世界最強の戦闘機って図鑑に書いてあった記憶 |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/24(水)21:57:54No.1417071556+>ファントムは何年飛んでたの |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/24(水)21:58:38No.1417071771そうだねx1>F-15Jは原型無いくらい別物になってそう |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/24(水)21:59:16No.1417071965そうだねx29>>ファントムは何年飛んでたの |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/24(水)21:59:18No.1417071974+主翼交換したら理論値飛行時間最大14000時間じゃなかったっけ |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/24(水)22:00:36No.1417072356+前翼フラップが無くていちいちパワーで飛ばないといけないから |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/24(水)22:01:10No.1417072506そうだねx11>まだF15が飛んでる |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/24(水)22:01:30No.1417072606+303SQが今年度中にF-35A機種転換でついに事故損耗以外の用途廃止が出るのよねF-15J |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/24(水)22:01:33No.1417072624+実戦でマッハ2で飛ぶことあるんかいな |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/24(水)22:02:01No.1417072755そうだねx23 1782306121683.jpg-(16754 B) よお相棒、まだ生きてるか? |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/24(水)22:03:19No.1417073143そうだねx1JもDJも見られるうちに見ておこう |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/24(水)22:03:56No.1417073293そうだねx3イランで救出されたパイロットどこ行ったんだろう |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/24(水)22:07:23No.1417074328そうだねx2サイレントイーグル復活て線はないのか? |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/24(水)22:08:09No.1417074545そうだねx1 1782306489985.jpg-(75984 B) もう退役してという声が多かったF |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/24(水)22:09:06No.1417074838+F-15Jの近代化改修は一体いつになったら始まるのか… |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/24(水)22:09:18No.1417074901そうだねx5>実戦でマッハ2で飛ぶことあるんかいな |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/24(水)22:10:52No.1417075374+EXシリーズはドローンの母機として運用されるようになるんかな |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/24(水)22:10:59No.1417075410+実戦では意味があまりないってのもあるけど |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/24(水)22:11:08No.1417075453+アフターバーナーってエンジンの回転数変えずに加速したり急上昇するのに使うからむしろ燃料節約のためなのよね |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/24(水)22:11:53No.1417075686そうだねx30>アフターバーナーってエンジンの回転数変えずに加速したり急上昇するのに使うからむしろ燃料節約のためなのよね |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/24(水)22:12:30No.1417075864+紙飛行機みたいな段ボール製のドローンを500機くらい飛ばすとロシアの防空権が破れるというライフハックが |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/24(水)22:13:48No.1417076270+今製造中のEXは退役70、80年代になるだろうな |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/24(水)22:13:49No.1417076273+F4のフレームを使用し |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/24(水)22:15:01No.1417076637+空自のF-15はJSIに改修して2040年代まで使う予定 |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/24(水)22:15:24No.1417076757そうだねx7F-4は内部スペースに余裕があったから |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/24(水)22:16:14No.1417077053そうだねx3エンジンの重低音が心地いいんだよな |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/24(水)22:16:39No.1417077182そうだねx4>>アフターバーナーってエンジンの回転数変えずに加速したり急上昇するのに使うからむしろ燃料節約のためなのよね |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/24(水)22:16:41No.1417077195+退役近くなって運用当時の回顧録出てきたけどまあ手作り全盛期の機体だから |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/24(水)22:16:43No.1417077208+制空戦闘機はロマンでしかなくなっていくんだろうな |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/24(水)22:17:25No.1417077425+ 1782307045512.jpg-(238176 B) 実家には平成元年に購入したと思われるF-15の写真があったなあ |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/24(水)22:17:33No.1417077465+F-4は機体はデカ目でも機首が細くてデカいレーダーは積めないのよね |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/24(水)22:18:22No.1417077686+JSIは意味のある期間内に戦力化できるんですかね… |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/24(水)22:18:22No.1417077687そうだねx6 1782307102117.jpg-(38754 B) >制空戦闘機はロマンでしかなくなっていくんだろうな |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/24(水)22:18:23No.1417077691+>F4のフレームを使用し |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/24(水)22:19:46No.1417078140+>JSIは意味のある期間内に戦力化できるんですかね… |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/24(水)22:19:50No.1417078160そうだねx6 1782307190409.jpg-(755084 B) ファントムにスレ乗っ取られつつあるじゃねぇか |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/24(水)22:19:54No.1417078179そうだねx2アフターバーナーは文字通り燃料バラまきながら飛んでるのと変わらんからな |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/24(水)22:20:14No.1417078277+F-15はエンジン始動の時の独特の音が好き |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/24(水)22:20:50No.1417078491+空自は結構神経質にスクランブルする方だから消耗も激しいよね |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/24(水)22:21:20No.1417078628そうだねx1>F-15はエンジン始動の時の独特の音が好き |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/24(水)22:21:46No.1417078749そうだねx2 1782307306328.jpg-(54044 B) F2が爆装するといよいよ実戦か…って雰囲気になる |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/24(水)22:21:47No.1417078753+>F-15Jにも二種類 |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/24(水)22:22:00No.1417078816そうだねx1>最初のキュイーンってのは内蔵コンプレッサーでタービン回し始める音 |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/24(水)22:22:01No.1417078818そうだねx2 1782307321037.mp4-(2635221 B) キュイキュイ音好き |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/24(水)22:22:01No.1417078819そうだねx5>燃料消費もそうだがエンジンノズルが耐熱的に長時間持たない |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/24(水)22:23:49No.1417079351そうだねx6 1782307429744.jpg-(42377 B) >最初のキュイーンってのは内蔵コンプレッサーでタービン回し始める音 |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/24(水)22:24:19No.1417079487そうだねx6 1782307459776.jpg-(264478 B) 翼が平面でデカいからスペマが映える |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/24(水)22:24:39No.1417079591+てか自衛隊で最初に導入したのは80年代前半だよな |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/24(水)22:24:43No.1417079609そうだねx5>>燃料消費もそうだがエンジンノズルが耐熱的に長時間持たない |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/24(水)22:25:07No.1417079722+>その時の機体もまだ動いてる? |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/24(水)22:25:37No.1417079896+DEECのキュイキュイ音はイルカの鳴き声とか表現されたりしてな |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/24(水)22:26:20No.1417080107そうだねx4>F2が爆装するといよいよ実戦か…って雰囲気になる |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/24(水)22:26:21No.1417080112+ 1782307581139.jpg-(165992 B) F-15コックピットの進化 |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/24(水)22:27:12No.1417080358+高高度上昇能力は今でもF22に次いで第二位なんだっけ |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/24(水)22:27:27No.1417080443そうだねx2>1782307429744.jpg |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/24(水)22:27:43No.1417080528+>まあ男の子が好きな出力120%!的な奴よね |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/24(水)22:27:50No.1417080562そうだねx2F15がグラスコックピットだと違和感あるな |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/24(水)22:27:54No.1417080583そうだねx1フルの爆装したF-2ってもしかして片道切符なのでは |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/24(水)22:28:46No.1417080821+ 1782307726602.jpg-(33496 B) >F4のフレームを使用し |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/24(水)22:28:55No.1417080861そうだねx1>F-15コックピットの進化 |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/24(水)22:30:09No.1417081253そうだねx5>フルの爆装したF-2ってもしかして片道切符なのでは |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/24(水)22:30:10No.1417081264+>フルの爆装したF-2ってもしかして片道切符なのでは |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/24(水)22:30:28No.1417081351そうだねx3 1782307828970.jpg-(95382 B) JSIはEXに準じたグラスコックピットになる予定 |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/24(水)22:31:29No.1417081640そうだねx5総数の約半数がこのご時世にAIM-7とAIM-9Lで戦争するしかないというのは流石に人命軽視の誹りを免れないところ |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/24(水)22:31:45No.1417081723+もういっそのことF-15Jは全廃して、全機F-35で置換していくという方向で良いのでは? |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/24(水)22:31:46No.1417081727そうだねx2ストームシャドウの戦果見てると地上発射の対艦ミサイル巡航ミサイルやドローンと組み合わせれば成功率生存率はかなり上がりそうよね空中発射のミサイル |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/24(水)22:32:37No.1417081961+>総数の約半数がこのご時世にAIM-7とAIM-9Lで戦争するしかないというのは流石に人命軽視の誹りを免れないところ |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/24(水)22:32:38No.1417081968そうだねx1>もういっそのことF-15Jは全廃して、全機F-35で置換していくという方向で良いのでは? |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/24(水)22:32:41No.1417081985+>総数の約半数がこのご時世にAIM-7とAIM-9Lで戦争するしかないというのは流石に人命軽視の誹りを免れないところ |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/24(水)22:32:42No.1417081988そうだねx2JSIはまだですか |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/24(水)22:33:15No.1417082132そうだねx10>もういっそのことF-15Jは全廃して、全機F-35で置換していくという方向で良いのでは? |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/24(水)22:33:27No.1417082191そうだねx1>JSIはまだですか |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/24(水)22:33:27No.1417082193+>いやフル爆装でソ連艦隊と戦った後で帰還して再度フル爆走する想定で設計された機体だけど |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/24(水)22:33:49No.1417082296そうだねx1巡航ミサイルやドローン対処には今でも在庫があるスパローつかってるしな |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/24(水)22:34:05No.1417082379そうだねx2>>フルの爆装したF-2ってもしかして片道切符なのでは |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/24(水)22:34:10No.1417082410そうだねx1>>もういっそのことF-15Jは全廃して、全機F-35で置換していくという方向で良いのでは? |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/24(水)22:34:39No.1417082556+19年にAAM-5に切り替えスタートしてるからもう9L残ってないだろ |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/24(水)22:35:48No.1417082903そうだねx1>>あんまり偏ると飛行停止になった時に詰むんよな |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/24(水)22:36:07No.1417082986+Pre-MSIPでもAAM-5なんだな |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/24(水)22:36:08No.1417082994+F-2のSRMはさいからAAM-3だった印象 |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/24(水)22:36:32No.1417083105そうだねx11>ボーイング「今作ってます!もうすぐお届けできますので!」 |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/24(水)22:36:44No.1417083160そうだねx2>F-15 |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/24(水)22:37:00No.1417083235+ 1782308220246.jpg-(102626 B) 暫くは3機種体制維持 |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/24(水)22:37:19No.1417083325そうだねx2 1782308239614.webp-(70900 B) いつまでって今まさに作ってるやん |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/24(水)22:37:39No.1417083415+>F-2のSRMはさいからAAM-3だった印象 |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/24(水)22:38:00No.1417083504+>ボーイング「今作ってます!もうすぐお届けできますので!」 |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/24(水)22:38:29No.1417083652+うるさすぎ |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/24(水)22:38:29No.1417083654+ボーイングってホントに大丈夫なの? |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/24(水)22:38:38No.1417083685+JSIは制空戦闘機というよりもスタンドオフ兵器の空中発射プラットフォームって性格が強いよね |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/24(水)22:38:42No.1417083698+AMRAAMも母機が指令誘導に対応してなきゃ射程は40kmなので初期型のF-15のスパローの射程の半分程度なのよね |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/24(水)22:38:54No.1417083766+>F-35とGCAPの2機種体制で充分ではないか |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/24(水)22:39:23No.1417083900そうだねx4>ボーイングってホントに大丈夫なの? |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/24(水)22:40:10No.1417084146+そうだF-35にECMさせて爆装させたF-15JSIエスコートさせよう |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/24(水)22:40:21No.1417084187そうだねx7>ボーイングってホントに大丈夫なの? |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/24(水)22:40:23No.1417084197+ボーイングはF-47で忙しいから… |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/24(水)22:40:28No.1417084219+>うるさすぎ |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/24(水)22:40:43No.1417084284+AAM-4Bの次になる次世代MRAAMも研究は進んでるが形になるのはGCAP併せ |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/24(水)22:41:01No.1417084370+>旅客機が「ゴー」って感じで飛んでったと思ったらスレ画が「バリバリバリ」って感じで |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/24(水)22:41:16No.1417084442+MJは那覇と千歳に集めて小松はF-35に切り替えスタートだから |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/24(水)22:41:20No.1417084462そうだねx1中国やロシアみたいにAWACSキラーの超長距離AAMを自衛隊も開発したらいいのに |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/24(水)22:41:26No.1417084487+F-35に電子戦能力を追加する計画は本当にあるんだけど |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/24(水)22:41:45No.1417084569+東側に負けない長射程AAMになって欲しいな |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/24(水)22:41:53No.1417084598+JSI待たずにJ/DJは全廃してEX買う方が安く効率的に戦力構築できたり… |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/24(水)22:42:33No.1417084773+>中国やロシアみたいにAWACSキラーの超長距離AAMを自衛隊も開発したらいいのに |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/24(水)22:42:38No.1417084802+F-35は空対空苦手だから |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/24(水)22:42:50No.1417084853そうだねx5>JSI待たずにJ/DJは全廃してEX買う方が安く効率的に戦力構築できたり… |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/24(水)22:43:04No.1417084918+マッハ2で飛べても首都の防空がおろそかで詰む |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/24(水)22:43:07No.1417084933+ 1782308587558.jpg-(2364478 B) >中国やロシアみたいにAWACSキラーの超長距離AAMを自衛隊も開発したらいいのに |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/24(水)22:43:08No.1417084934+>JSI待たずにJ/DJは全廃してEX買う方が安く効率的に戦力構築できたり… |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/24(水)22:43:41No.1417085080そうだねx3今EX発注しても4年以上待ちだよ |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/24(水)22:44:05No.1417085180+>F-35に電子戦能力を追加する計画は本当にあるんだけど |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/24(水)22:44:39No.1417085351+>弄るにはアメリカの許可が必要なので女優にやるならやっぱりGCAP待ちかなと |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/24(水)22:44:53No.1417085416+>JSI待たずにJ/DJは全廃してEX買う方が安く効率的に戦力構築できたり… |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/24(水)22:45:04No.1417085457そうだねx2最近出た米シンクタンクのレポートだと中国相手だと |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/24(水)22:45:23No.1417085547そうだねx6>どうしてアメリカの許可がいるんだ? |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/24(水)22:45:37No.1417085601+むしろF-35が異常なほどに上手くいってるだけか? |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/24(水)22:45:57No.1417085684そうだねx3>GCAPが順調なのかどうか知らんけど |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/24(水)22:46:04No.1417085723そうだねx5>どうしてアメリカの許可がいるんだ? |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/24(水)22:46:24No.1417085800そうだねx1>むしろF-35が異常なほどに上手くいってるだけか? |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/24(水)22:46:33No.1417085848+>F-35は空対空苦手だから |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/24(水)22:46:34No.1417085857+>今から買っても届くの10年後だよ |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/24(水)22:46:39No.1417085881+>>F-35に電子戦能力を追加する計画は本当にあるんだけど |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/24(水)22:46:43No.1417085902そうだねx2 1782308803212.jpg-(182661 B) >もういっそのことF-15Jは全廃して、全機F-35で置換していくという方向で良いのでは? |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/24(水)22:46:47No.1417085921+あまりにもF-15EXが納入されてこない間に嘉手納のF-15Cのフレーム寿命が尽きてしまって |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/24(水)22:47:17No.1417086048そうだねx2イギリスの首相は予算とかそういう話の以前の問題じゃないかな… |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/24(水)22:48:13No.1417086286そうだねx4>>F-35は空対空苦手だから |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/24(水)22:48:16No.1417086306そうだねx2>むしろF-35が異常なほどに上手くいってるだけか? |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/24(水)22:48:34No.1417086409そうだねx2>とはいえ旧世代じゃお話にならないぐらいの性能はあるんでしょう? |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/24(水)22:49:01No.1417086539+イスラエルがガザ地区やイエメンをF-35で空爆しまくってるのを見ると割鶏牛刀みを感じる |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/24(水)22:49:20No.1417086632+>問題なのは空自の基地全てが中国が保有するスタンドオフ兵器の射程内って所だから空戦以前の問題な所 |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/24(水)22:49:26No.1417086658そうだねx1 1782308966394.jpg-(186871 B) 小松の303SQが今年度中にF-35Aに機種転換してそのまま306SQの機種転換開始 |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/24(水)22:49:27No.1417086663+>>F-35は空対空苦手だから |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/24(水)22:49:36No.1417086705そうだねx1>むしろF-35が異常なほどに上手くいってるだけか? |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/24(水)22:50:26No.1417086921そうだねx7>アメリカじゃ首なしF-35が並んでるとかいう話は…? |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/24(水)22:50:42No.1417086997そうだねx7何か今の国際情勢上手くいってる国一つもねえな… |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/24(水)22:50:43No.1417086999そうだねx1F-35が古式ゆかしいドッグファイトが苦手、って単なるカタログスペックの話で |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/24(水)22:50:59No.1417087066そうだねx1>イスラエルがガザ地区やイエメンをF-35で空爆しまくってるのを見ると割鶏牛刀みを感じる |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/24(水)22:51:05No.1417087089そうだねx2というかF-35は世界共通仕様というのを売りにしていたはずなのに |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/24(水)22:51:25No.1417087178そうだねx7 1782309085497.jpg-(160653 B) >問題なのは空自の基地全てが中国が保有するスタンドオフ兵器の射程内って所だから空戦以前の問題な所 |
| … | 145無念Nameとしあき26/06/24(水)22:51:58No.1417087321+>今嘉手納には代打でF-22が前方展開してる有様 |
| … | 146無念Nameとしあき26/06/24(水)22:52:02No.1417087333そうだねx1>>むしろF-35が異常なほどに上手くいってるだけか? |
| … | 147無念Nameとしあき26/06/24(水)22:52:15No.1417087389+>高速滑空弾に至っては北京の紫禁城だって叩ける |
| … | 148無念Nameとしあき26/06/24(水)22:52:34No.1417087475+>ドッグファイトも糞強いぞあいつ |
| … | 149無念Nameとしあき26/06/24(水)22:53:08No.1417087628そうだねx7米軍は陸海空どの軍もgdgdなのか…? |
| … | 150無念Nameとしあき26/06/24(水)22:53:08No.1417087629そうだねx1>じゃあ同じコンセプトかつ推力重量比で圧勝のフランカー系には近接戦絶対勝てんってことじゃん |
| … | 151無念Nameとしあき26/06/24(水)22:53:36No.1417087737+>それが開発難航してる米空軍向けBlock4 |
| … | 152無念Nameとしあき26/06/24(水)22:53:37No.1417087742+>>じゃあ同じコンセプトかつ推力重量比で圧勝のフランカー系には近接戦絶対勝てんってことじゃん |
| … | 153無念Nameとしあき26/06/24(水)22:53:38No.1417087748+うちはウクライナのMig-29なんだよなぁ |
| … | 154無念Nameとしあき26/06/24(水)22:54:12No.1417087912そうだねx4>Su-57だったら? |
| … | 155無念Nameとしあき26/06/24(水)22:54:27No.1417087962+フランカーはレーダー反射ガン無視時代の設計だから |
| … | 156無念Nameとしあき26/06/24(水)22:55:11No.1417088135そうだねx3>>Su-57だったら? |
| … | 157無念Nameとしあき26/06/24(水)22:55:14No.1417088157+今のご時世対戦闘機よりSAMの方が余程戦闘機の行動阻害するのはウクライナ見れば分かるだろ |
| … | 158無念Nameとしあき26/06/24(水)22:55:17No.1417088167そうだねx5 1782309317950.jpg-(37328 B) ロシアの第5世代が変な機動してる! |
| … | 159無念Nameとしあき26/06/24(水)22:55:22No.1417088196+ 1782309322149.jpg-(46608 B) 三沢の航空祭でやった12機編隊飛行とかは海外でも見れないんだよな |
| … | 160無念Nameとしあき26/06/24(水)22:55:34No.1417088245そうだねx3>空自のF-35もその程度しかないし全然馬鹿にできる状況じゃない |
| … | 161無念Nameとしあき26/06/24(水)22:56:14No.1417088472+F-35がドッグファイトに弱いって言ってもステルス相手にドッグファイトに持ち込むまでが大変なのでは…? |
| … | 162無念Nameとしあき26/06/24(水)22:56:25No.1417088522そうだねx5空自は予算上は既に105機分予算取得済みなのでロシアのSu-57とは比較にならないんですよ… |
| … | 163無念Nameとしあき26/06/24(水)22:56:28No.1417088543そうだねx1Su-57はステルス性低いが |
| … | 164無念Nameとしあき26/06/24(水)22:57:13No.1417088733そうだねx2F-35は完璧では無いとは言え第五世代でこの値段ならそりゃみんな飛びつくよねって |
| … | 165無念Nameとしあき26/06/24(水)22:57:26No.1417088788そうだねx3J-20のステルス性能はF-35よりは劣っていてF-117並って見込みだったと思うが |
| … | 166無念Nameとしあき26/06/24(水)22:57:29No.1417088792そうだねx2>>ドッグファイトも糞強いぞあいつ |
| … | 167無念Nameとしあき26/06/24(水)22:57:31No.1417088800+>F-35がドッグファイトに弱いって言ってもステルス相手にドッグファイトに持ち込むまでが大変なのでは…? |
| … | 168無念Nameとしあき26/06/24(水)22:57:50No.1417088897そうだねx3>J-20はF-35と大差無いくらいステルス性能高くて双発機なのでヤバい |
| … | 169無念Nameとしあき26/06/24(水)22:58:46No.1417089112そうだねx2>>F-35がドッグファイトに弱いって言ってもステルス相手にドッグファイトに持ち込むまでが大変なのでは…? |
| … | 170無念Nameとしあき26/06/24(水)22:59:24No.1417089265そうだねx1 1782309564811.png-(495575 B) >>高速滑空弾に至っては北京の紫禁城だって叩ける |
| … | 171無念Nameとしあき26/06/24(水)22:59:28No.1417089284+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 172無念Nameとしあき26/06/24(水)23:00:16No.1417089456そうだねx1既に米軍基地含めた極東アジア周辺地域の全てのF-35の機数より |
| … | 173無念Nameとしあき26/06/24(水)23:00:59No.1417089656+Su-57はあのインテークどうなのよ |
| … | 174無念Nameとしあき26/06/24(水)23:01:06No.1417089693そうだねx1F-22以外の第五世代第六世代はそもそもドッグファイトなんかする必要がないって思想なので |
| … | 175無念Nameとしあき26/06/24(水)23:01:44No.1417089852+ 1782309704595.jpg-(95500 B) 色々自由に弄りすぎてMSIP対象外になったやつ |
| … | 176無念Nameとしあき26/06/24(水)23:02:39No.1417090060+>Su-57はあのインテークどうなのよ |
| … | 177無念Nameとしあき26/06/24(水)23:02:41No.1417090067+>F-22以外の第五世代第六世代はそもそもドッグファイトなんかする必要がないって思想なので |
| … | 178無念Nameとしあき26/06/24(水)23:02:55No.1417090135+分かりましたバルカン外します |
| … | 179無念Nameとしあき26/06/24(水)23:03:19No.1417090233+>Su-57はあのインテークどうなのよ |
| … | 180無念Nameとしあき26/06/24(水)23:03:28No.1417090268そうだねx7>GCAPに予算付けられなくてイギリスの首相がお辞めになりましたよ |
| … | 181無念Nameとしあき26/06/24(水)23:04:10No.1417090447+>分かりましたバルカン外します |
| … | 182無念Nameとしあき26/06/24(水)23:04:44No.1417090584そうだねx1>GCAPというか国防予算が付かなくて抗議で辞めたのは英国国防大臣の方 |
| … | 183無念Nameとしあき26/06/24(水)23:05:27No.1417090755そうだねx1 1782309927151.jpg-(69778 B) >>分かりましたバルカン外します |
| … | 184無念Nameとしあき26/06/24(水)23:05:29No.1417090759+スターマー首相はまだ続投する気だったけど |
| … | 185無念Nameとしあき26/06/24(水)23:05:39No.1417090806そうだねx6>どっちにしろGCAP計画が超危機的状況なのは同じじゃ? |
| … | 186無念Nameとしあき26/06/24(水)23:06:34No.1417090990そうだねx1GCAPは優先度高いから残すけど問題は他の通常兵力や核戦力の更新よ |
| … | 187無念Nameとしあき26/06/24(水)23:07:44No.1417091244+>どっちにしろGCAP計画が超危機的状況なのは同じじゃ? |
| … | 188無念Nameとしあき26/06/24(水)23:07:48No.1417091259+イギリスは核戦力増やしすぎ… |
| … | 189無念Nameとしあき26/06/24(水)23:08:58No.1417091489+>イギリスは核戦力増やしすぎ… |
| … | 190無念Nameとしあき26/06/24(水)23:10:53No.1417091911+F15の次はF35だ |
| … | 191無念Nameとしあき26/06/24(水)23:11:05No.1417091963そうだねx3 1782310265346.jpg-(123617 B) ステルスばかりになるとスペマ界隈が寂しくなるので第四世代は頑張れ |
| … | 192無念Nameとしあき26/06/24(水)23:11:07No.1417091967+イギリスが軍事費逼迫してんのはウクライナ支援に金吸われてるからだろ |
| … | 193無念Nameとしあき26/06/24(水)23:11:34No.1417092054+ 1782310294372.webp-(42740 B) >J-20はF-35と大差無いくらいステルス性能高くて双発機なのでヤバい |
| … | 194無念Nameとしあき26/06/24(水)23:12:10No.1417092206そうだねx5イギリスはウクライナ関係なく万年金欠で装備更新が遅れてるを何十年も続けてる |
| … | 195無念Nameとしあき26/06/24(水)23:13:19No.1417092477+エンジン改修であと四半世紀は飛べる |
| … | 196無念Nameとしあき26/06/24(水)23:13:24No.1417092503そうだねx7(政権交代があったとはいえ)共同開発の言い出しっぺはイギリス何だから |
| … | 197無念Nameとしあき26/06/24(水)23:14:04No.1417092666+>ロステック曰くSu-57/75は敵防空網へ突入して作戦行うステルス性は最初から求めてない |
| … | 198無念Nameとしあき26/06/24(水)23:14:17No.1417092717そうだねx6 1782310457191.jpg-(132799 B) 表面処理に関してはJ-20は全然マシだぞ |
| … | 199無念Nameとしあき26/06/24(水)23:14:58No.1417092874+>(政権交代があったとはいえ)共同開発の言い出しっぺはイギリス何だから |
| … | 200無念Nameとしあき26/06/24(水)23:15:17No.1417092944+RCSが8倍になると2倍の距離で探知されるようになる筈だから |
| … | 201無念Nameとしあき26/06/24(水)23:15:43No.1417093049そうだねx2GCAPはドイツ、カナダin、日本outの流れになりつつ |
| … | 202無念Nameとしあき26/06/24(水)23:15:48No.1417093072+>表面処理に関してはJ-20は全然マシだぞ |
| … | 203無念Nameとしあき26/06/24(水)23:16:09No.1417093161そうだねx6>1782310457191.jpg |
| … | 204無念Nameとしあき26/06/24(水)23:16:18No.1417093190そうだねx3>GCAPはドイツ、カナダin、日本outの流れになりつつ |
| … | 205無念Nameとしあき26/06/24(水)23:16:58No.1417093354+>GCAPはドイツ、カナダin、日本outの流れになりつつ |
| … | 206無念Nameとしあき26/06/24(水)23:17:00No.1417093359+ドイツのFカスでの暴れっぷり見たらどこも受け入れんだろ |
| … | 207無念Nameとしあき26/06/24(水)23:17:08No.1417093393+ 1782310628539.jpg-(24756 B) >とはいえ世界で今作ってる機体はみんなマッハ2級の高速性能は要求してるんで |
| … | 208無念Nameとしあき26/06/24(水)23:17:15No.1417093420+>誰が機体構造とエンジンコア作るんだよマヌケぇ |
| … | 209無念Nameとしあき26/06/24(水)23:17:23No.1417093455+ドイツは主導でやりたいらしいから既に動いてる計画への参加は無理ですね |
| … | 210無念Nameとしあき26/06/24(水)23:17:47No.1417093543+>>誰が機体構造とエンジンコア作るんだよマヌケぇ |
| … | 211無念Nameとしあき26/06/24(水)23:18:06No.1417093624+>ドイツじゃね? |
| … | 212無念Nameとしあき26/06/24(水)23:18:17No.1417093658+>そういえばF-35Bは航空自衛隊初の機銃無しの戦闘機になるわけか… |
| … | 213無念Nameとしあき26/06/24(水)23:18:19No.1417093663+>エンジン改修であと四半世紀は飛べる |
| … | 214無念Nameとしあき26/06/24(水)23:18:22No.1417093681そうだねx16>GCAPはドイツ、カナダin、日本outの流れになりつつ |
| … | 215無念Nameとしあき26/06/24(水)23:18:35No.1417093734+>>誰が機体構造とエンジンコア作るんだよマヌケぇ |
| … | 216無念Nameとしあき26/06/24(水)23:19:09No.1417093869+>>とはいえ世界で今作ってる機体はみんなマッハ2級の高速性能は要求してるんで |
| … | 217無念Nameとしあき26/06/24(水)23:19:24No.1417093917+エアバス「できらぁ!」 |
| … | 218無念Nameとしあき26/06/24(水)23:19:30No.1417093939そうだねx8>我ガ代表堂々退場ス |
| … | 219無念Nameとしあき26/06/24(水)23:19:56No.1417094013+フライバイワイヤにすると結構変わるの? |
| … | 220無念Nameとしあき26/06/24(水)23:20:22No.1417094101+ドイツはFCASというかCCA無人機に全振りしそうな感じ |
| … | 221無念Nameとしあき26/06/24(水)23:20:35No.1417094147+まあドイツはF-35手に入ったし雇用維持の為だけの国産機欲しいって要求だからそこまで急いでないでしょ |
| … | 222無念Nameとしあき26/06/24(水)23:20:40No.1417094162そうだねx4F110は中低空での推力に優れる一方でF100より重くて高高度性能には劣るから一長一短なのよね |
| … | 223無念Nameとしあき26/06/24(水)23:20:43No.1417094174+>EXというかE系列はF110に換装したけど |
| … | 224無念Nameとしあき26/06/24(水)23:21:06No.1417094262+>作った事ないです…タイフーンではどっちもイギリス担当 |
| … | 225無念Nameとしあき26/06/24(水)23:22:03No.1417094479そうだねx4>>とはいえ世界で今作ってる機体はみんなマッハ2級の高速性能は要求してるんで |
| … | 226無念Nameとしあき26/06/24(水)23:22:06No.1417094490そうだねx2>エアバス「できらぁ!」 |
| … | 227無念Nameとしあき26/06/24(水)23:22:14No.1417094536+>フライバイワイヤにすると結構変わるの? |
| … | 228無念Nameとしあき26/06/24(水)23:22:47No.1417094640そうだねx1 1782310967380.jpg-(183519 B) 一応インドに持って行って接写されたやつは初期の試作機だから量産機は多少は表面処理は綺麗になってるらしいよ |
| … | 229無念Nameとしあき26/06/24(水)23:23:15No.1417094743+ダイバータレスの良いところは |
| … | 230無念Nameとしあき26/06/24(水)23:24:13No.1417094967そうだねx2としあきはイタリアとドイツをよくバカにしてるけど日本より戦後の航空機開発の歴史あるからね |
| … | 231無念Nameとしあき26/06/24(水)23:24:31No.1417095033そうだねx2 1782311071111.jpg-(76555 B) だが目の前にF-35置かれて圧倒的な精度の差を見せつける米帝の嫌がらせ |
| … | 232無念Nameとしあき26/06/24(水)23:25:40No.1417095259+>ドイツはFCASというかCCA無人機に全振りしそうな感じ |
| … | 233無念Nameとしあき26/06/24(水)23:25:45No.1417095284+>フライバイワイヤにすると結構変わるの? |
| … | 234無念Nameとしあき26/06/24(水)23:26:11No.1417095389+>としあきはイタリアとドイツをよくバカにしてるけど日本より戦後の航空機開発の歴史あるからね |
| … | 235無念Nameとしあき26/06/24(水)23:26:21No.1417095431そうだねx11>としあきはイタリアとドイツをよくバカにしてるけど日本より戦後の航空機開発の歴史あるからね |
| … | 236無念Nameとしあき26/06/24(水)23:28:56No.1417095993+>>ドイツはFCASというかCCA無人機に全振りしそうな感じ |
| … | 237無念Nameとしあき26/06/24(水)23:29:29No.1417096131そうだねx5実証実験機はやってるけど正規レベルの空戦軌道やれる国産エンジンはまだないからね日本 |
| … | 238無念Nameとしあき26/06/24(水)23:29:29No.1417096132そうだねx3フランスは空母あるから艦載機が必要だしな |
| … | 239無念Nameとしあき26/06/24(水)23:31:14No.1417096502+フランスは核兵器キャリアーとしても使うから易々と技術握らせるわけにもいかないしね |
| … | 240無念Nameとしあき26/06/24(水)23:31:42No.1417096608+>フランスは技術を渡してでもドイツにエンジンを担当させる必要がある」 |
| … | 241無念Nameとしあき26/06/24(水)23:31:58No.1417096654+>GCAPはドイツ、カナダin、日本outの流れになりつつ |
| … | 242無念Nameとしあき26/06/24(水)23:32:20No.1417096717+>実証実験機はやってるけど正規レベルの空戦軌道やれる国産エンジンはまだないからね日本 |
| … | 243無念Nameとしあき26/06/24(水)23:32:56No.1417096843+>まぁラファールの生産能力みてたら次世代機はエアバス・ドイツに任せろよと言いたくなるのも分かる |
| … | 244無念Nameとしあき26/06/24(水)23:33:21No.1417096919そうだねx5>「ハイパワースリムエンジン」ってコンセプトは誉エンジンみたいで不吉だから止めるべきだと思ってた |
| … | 245無念Nameとしあき26/06/24(水)23:33:32No.1417096954そうだねx3真面目にステルス機作ろうとしたら |
| … | 246無念Nameとしあき26/06/24(水)23:33:37No.1417096973そうだねx2F-35取得しつつタイフーン近代化しつつ納期未定でCCA開発 |
| … | 247無念Nameとしあき26/06/24(水)23:33:52No.1417097047そうだねx1>F-15EXの2倍以上のペースでは生産してる |
| … | 248無念Nameとしあき26/06/24(水)23:33:55No.1417097056+>>実証実験機はやってるけど正規レベルの空戦軌道やれる国産エンジンはまだないからね日本 |
| … | 249無念Nameとしあき26/06/24(水)23:34:39No.1417097230+発電量も確保しないいけないからねぇ |
| … | 250無念Nameとしあき26/06/24(水)23:34:41No.1417097236そうだねx2 1782311681208.jpg-(84295 B) i3ファイターコンセプトが出たのが2010年 |
| … | 251無念Nameとしあき26/06/24(水)23:35:15No.1417097342そうだねx1>真面目にステルス機作ろうとしたら |
| … | 252無念Nameとしあき26/06/24(水)23:35:18No.1417097349そうだねx6ぶっちゃけ欧州と日本で新規戦闘機に対する温度差がデカすぎるんだよ |
| … | 253無念Nameとしあき26/06/24(水)23:35:58No.1417097487+イギリスもイタリアもドイツも金が無い |
| … | 254無念Nameとしあき26/06/24(水)23:36:47No.1417097655そうだねx4>ぶっちゃけ欧州と日本で新規戦闘機に対する温度差がデカすぎるんだよ |
| … | 255無念Nameとしあき26/06/24(水)23:37:16No.1417097741+ドイツはF126がお亡くなりになってたな |
| … | 256無念Nameとしあき26/06/24(水)23:37:32No.1417097801+>ぶっちゃけ欧州と日本で新規戦闘機に対する温度差がデカすぎるんだよ |
| … | 257無念Nameとしあき26/06/24(水)23:37:42No.1417097839+一時期ロシアの脅威で欧州の危機感刺激したけど最近のウクライナのおかげで危機感下がってるしな… |
| … | 258無念Nameとしあき26/06/24(水)23:38:29No.1417097993そうだねx2ウクライナ戦線もステルス機あったら精度の低い滑空爆弾なんて使わずに効果的に火力投射出来るわけでして |
| … | 259無念Nameとしあき26/06/24(水)23:38:32No.1417098005+危機感なんて下がってないでしょウクライナ支援予算は全然下がってないし |
| … | 260無念Nameとしあき26/06/24(水)23:38:44No.1417098036+>GCAPとして大体実現しつつあるのよね… |
| … | 261無念Nameとしあき26/06/24(水)23:39:44No.1417098247+>ウクライナ戦線もステルス機あったら精度の低い滑空爆弾なんて使わずに効果的に火力投射出来るわけでして |
| … | 262無念Nameとしあき26/06/24(水)23:41:38No.1417098654そうだねx4>まずステルス機が要らない |
| … | 263無念Nameとしあき26/06/24(水)23:43:06No.1417098954そうだねx4まずウクライナ戦争はお互いがSAMで空軍機が接近拒否されて不調って大前提なのよな… |
| … | 264無念Nameとしあき26/06/24(水)23:43:18No.1417099004+>まずステルス機が要らない |
| … | 265無念Nameとしあき26/06/24(水)23:44:08No.1417099169+>その割に米国も中国もF-47やJー36/50開発してますね |
| … | 266無念Nameとしあき26/06/24(水)23:44:13No.1417099187+>No.1417097236 |
| … | 267無念Nameとしあき26/06/24(水)23:45:31No.1417099461+>まずウクライナ戦争はお互いがSAMで空軍機が接近拒否されて不調って大前提なのよな… |
| … | 268無念Nameとしあき26/06/24(水)23:46:58No.1417099760+>F4のフレームを使用し |
| … | 269無念Nameとしあき26/06/24(水)23:47:05No.1417099789+>…ロシアのステルス機はどこで遊んでるんです? |
| … | 270無念Nameとしあき26/06/24(水)23:48:00No.1417099978+>>…ロシアのステルス機はどこで遊んでるんです? |
| … | 271無念Nameとしあき26/06/24(水)23:48:11No.1417100026+>…ロシアのステルス機はどこで遊んでるんです? |
| … | 272無念Nameとしあき26/06/24(水)23:48:19No.1417100066+中華レーダー相手にステルス機なら素通り出来たんだし少なくとも日本には必要だな |
| … | 273無念Nameとしあき26/06/24(水)23:48:48No.1417100165+>F-22みたく制空特化な機体だったのか |
| … | 274無念Nameとしあき26/06/24(水)23:48:51No.1417100179+>ボーイングよりマシって・・・ |
| … | 275無念Nameとしあき26/06/24(水)23:49:45No.1417100359+結局敵の領土に侵攻するとか海上で戦うって場合じゃない限りはステルス機増やすより多層防空システムとドローン優先になるのはしゃーない |
| … | 276無念Nameとしあき26/06/24(水)23:49:49No.1417100369+>F-22みたく制空特化な機体だったのか |
| … | 277無念Nameとしあき26/06/24(水)23:49:57No.1417100401+>>GCAPとして大体実現しつつあるのよね… |
| … | 278無念Nameとしあき26/06/24(水)23:50:36No.1417100540+ 1782312636773.jpg-(150171 B) 最近出回ったSu-57初期案の電波測定模型 |
| … | 279無念Nameとしあき26/06/24(水)23:50:58No.1417100614+>>>ファントムは何年飛んでたの |
| … | 280無念Nameとしあき26/06/24(水)23:51:03No.1417100634+余裕のある設計だと改修しまくれるのでいいね |
| … | 281無念Nameとしあき26/06/24(水)23:51:34No.1417100739+>No.1417100369 |
| … | 282無念Nameとしあき26/06/24(水)23:52:20No.1417100890+ 1782312740377.jpg-(148387 B) 垂直尾翼を翼端に配置ってメリットあんのかこれ |
| … | 283無念Nameとしあき26/06/24(水)23:54:05No.1417101256そうだねx1 1782312845287.jpg-(101752 B) >F-15は速度に合わせてインテークをガコンと動かしてる |
| … | 284無念Nameとしあき26/06/24(水)23:54:33No.1417101350+>垂直尾翼を翼端に配置ってメリットあんのかこれ |
| … | 285無念Nameとしあき26/06/24(水)23:56:21No.1417101720+設計は先進的だけど製造がガタガタなのはロシアも一緒か… |
| … | 286無念Nameとしあき26/06/24(水)23:56:31No.1417101750+ 1782312991676.jpg-(24315 B) >サイレントイーグル復活て線はないのか? |
| … | 287無念Nameとしあき26/06/24(水)23:57:56No.1417102058+>いや巡航ミサイルとかコンパクト化したキンジャールを積むマルチロール機の予定だよ |
| … | 288無念Nameとしあき26/06/24(水)23:58:32No.1417102171+ 1782313112517.jpg-(112411 B) 途中まで韓国と共同開発してたから韓国撤退後は誰も触れない塩漬け状態やねん |
| … | 289無念Nameとしあき26/06/25(木)00:00:33No.1417102604そうだねx1>だってロシアがウクライナ侵攻する前までは |
| … | 290無念Nameとしあき26/06/25(木)00:00:55No.1417102675+2055年くらいまでは飛んでそう |
| … | 291無念Nameとしあき26/06/25(木)00:01:01No.1417102700+>そういえばサイレントイーグルのウェポンベイ内蔵型CFT |
| … | 292無念Nameとしあき26/06/25(木)00:01:23No.1417102784+>自分のケツ焼く問題は解決したの? |
| … | 293無念Nameとしあき26/06/25(木)00:01:32No.1417102812+>けどマルチロールファイターって聞くとどうしてもF-15Eやタイフーンみたく誘導爆弾とか積んでるイメージ強くて |
| … | 294無念Nameとしあき26/06/25(木)00:02:11No.1417102943+ 1782313331270.jpg-(262947 B) >>F-15は速度に合わせてインテークをガコンと動かしてる |
| … | 295無念Nameとしあき26/06/25(木)00:02:37No.1417103041+ミグ25亡命ショックからのデザイン大幅変更 |
| … | 296無念Nameとしあき26/06/25(木)00:03:04No.1417103123+一応ミッションCPもEXと同じADCP?に換装するから金掛けていいなら各種誘導爆弾も積めるはずなんだJSI |
| … | 297無念Nameとしあき26/06/25(木)00:03:27No.1417103205+ 1782313407485.jpg-(182728 B) >>F-15は速度に合わせてインテークをガコンと動かしてる |
| … | 298無念Nameとしあき26/06/25(木)00:04:19No.1417103376+>途中まで韓国と共同開発してたから韓国撤退後は誰も触れない塩漬け状態やねん |
| … | 299無念Nameとしあき26/06/25(木)00:04:24No.1417103390+日本は世界最強のF-35をアメリカをのぞけば世界で1番大量に保有している |
| … | 300無念Nameとしあき26/06/25(木)00:05:34No.1417103648+>サイレントイーグル? |
| … | 301無念Nameとしあき26/06/25(木)00:06:16No.1417103784+>一応ミッションCPもEXと同じADCP?に換装するから金掛けていいなら各種誘導爆弾も積めるはずなんだJSI |
| … | 302無念Nameとしあき26/06/25(木)00:07:25No.1417104001+>ミグ25亡命ショックからのデザイン大幅変更 |
| … | 303無念Nameとしあき26/06/25(木)00:07:34No.1417104037+ 1782313654487.jpg-(146907 B) 使ったら整備班から袋叩きにされるスイッチ |
| … | 304無念Nameとしあき26/06/25(木)00:07:50No.1417104087そうだねx4>だからF-3の開発もチンタラやってる余裕がある |
| … | 305無念Nameとしあき26/06/25(木)00:08:02No.1417104126+共同開発とは程遠いやんけ… |
| … | 306無念Nameとしあき26/06/25(木)00:09:07No.1417104332そうだねx2ミグ25やF-15の姿を見れば双方同じようなコンセプトで作ってるように見える |
| … | 307無念Nameとしあき26/06/25(木)00:09:19No.1417104377+>余裕ないよ |
| … | 308無念Nameとしあき26/06/25(木)00:09:28No.1417104405+>共同開発とは程遠いやんけ… |
| … | 309無念Nameとしあき26/06/25(木)00:10:30No.1417104598+>使ったら整備班から袋叩きにされるスイッチ |
| … | 310無念Nameとしあき26/06/25(木)00:11:04No.1417104713+>F-15JSIに誘導爆弾は積めるはずだけど空自にやる気が感じられないのよね |
| … | 311無念Nameとしあき26/06/25(木)00:11:19No.1417104763+>ミグ25やF-15の姿を見れば双方同じようなコンセプトで作ってるように見える |
| … | 312無念Nameとしあき26/06/25(木)00:11:44No.1417104828+>日本は世界最強のF-35をアメリカをのぞけば世界で1番大量に保有している |
| … | 313無念Nameとしあき26/06/25(木)00:11:54No.1417104859+そもそも4genじゃ中国側のA2AD突破出来ないし…遠方からスタンドオフ投げるしか無い |
| … | 314無念Nameとしあき26/06/25(木)00:12:19No.1417104922+>アメリカを除いたF-35の配備数の世界一はオーストラリアでは? |
| … | 315無念Nameとしあき26/06/25(木)00:13:49No.1417105176そうだねx5JSIのペイロードと高高度性能生かして |
| … | 316無念Nameとしあき26/06/25(木)00:15:40No.1417105478+>F-15改修機としては割と適切だと思うよ |
| … | 317無念Nameとしあき26/06/25(木)00:16:50No.1417105674+米空軍でLRASM統合計画が持ち上がってるからJSIも復活するかもしれん |
| … | 318無念Nameとしあき26/06/25(木)00:18:10No.1417105880+空自はLRASMキャンセルしたので… |
| … | 319無念Nameとしあき26/06/25(木)00:18:17No.1417105899そうだねx7>>アメリカを除いたF-35の配備数の世界一はオーストラリアでは? |
| … | 320無念Nameとしあき26/06/25(木)00:19:33No.1417106118そうだねx1>日本は世界最強のF-35を |
| … | 321無念Nameとしあき26/06/25(木)00:20:06No.1417106177+>空自はLRASMキャンセルしたので… |
| … | 322無念Nameとしあき26/06/25(木)00:20:42No.1417106280+>空自はLRASMキャンセルしたので… |
| … | 323無念Nameとしあき26/06/25(木)00:20:42No.1417106281そうだねx2損傷しただけだが |
| … | 324無念Nameとしあき26/06/25(木)00:21:12No.1417106364+F-2用にASM-2とASM-3があってF-35用にJSMがあって |
| … | 325無念Nameとしあき26/06/25(木)00:21:41No.1417106431そうだねx2>それは将来配備数でしょ |
| … | 326無念Nameとしあき26/06/25(木)00:22:09No.1417106497+>損傷しただけだが |
| … | 327無念Nameとしあき26/06/25(木)00:23:09No.1417106650+LRASMは豪州の採用決定してるから相互運用性って観点では必要になるかもしれない |
| … | 328無念Nameとしあき26/06/25(木)00:23:15No.1417106666+日本はアメリカ除けば世界で1番F-35を保有しているって嘘言い出しだ側がそれを言うのか… |
| … | 329無念Nameとしあき26/06/25(木)00:23:38No.1417106731+>イランみたいな土人国家でも早々にロックオンできるくらいのステルス性能しかないと露呈してしまった |
| … | 330無念Nameとしあき26/06/25(木)00:24:15No.1417106797そうだねx4まぁ持ってないものを保有してるってのは日本語としておかしいわな |
| … | 331無念Nameとしあき26/06/25(木)00:24:19No.1417106807そうだねx1>だから? |
| … | 332無念Nameとしあき26/06/25(木)00:25:19No.1417106955+>まぁ持ってないものを保有してるってのは日本語としておかしいわな |
| … | 333無念Nameとしあき26/06/25(木)00:25:22No.1417106958そうだねx6日本大好きなくせに日本語下手くそかよ |
| … | 334無念Nameとしあき26/06/25(木)00:25:24No.1417106964+>日本はアメリカ除けば世界で1番F-35を保有しているって嘘言い出しだ側がそれを言うのか… |
| … | 335無念Nameとしあき26/06/25(木)00:26:15No.1417107102+ちょっと小突かれただけで連レス投入するのかわいいよね |
| … | 336無念Nameとしあき26/06/25(木)00:26:25No.1417107124+というかキャンセルされたF-15JSI用LRASMの代替の対艦ミサイルが25SSM空発型で決定済みなので |
| … | 337無念Nameとしあき26/06/25(木)00:27:38No.1417107312+別に将来的には保有数も抜くし調達数と同一視しても構わんと思うけどね |
| … | 338無念Nameとしあき26/06/25(木)00:28:45No.1417107476+豪州も一応スパホ後継にF-35を候補に入れてるから将来の可能性としては124機+くらいになる可能性はあるな |
| … | 339無念Nameとしあき26/06/25(木)00:29:57No.1417107648そうだねx1どうせちょっと前まで韓国の方が日本よりF35の保有数が多いって騒ぎまくってた奴でしょ |
| … | 340無念Nameとしあき26/06/25(木)00:30:16No.1417107708+JSIのメリットは20年代中に早期取得できるCMキャリアだったから |
| … | 341無念Nameとしあき26/06/25(木)00:30:50No.1417107791+>どうせちょっと前まで韓国の方が日本よりF35の保有数が多いって騒ぎまくってた奴でしょ |
| … | 342無念Nameとしあき26/06/25(木)00:32:12No.1417108025+F-35にとっての本命はウェポンベイに収まるJSMでは |
| … | 343無念Nameとしあき26/06/25(木)00:33:40No.1417108239+JSMも既に納入してたよね? |
| … | 344無念Nameとしあき26/06/25(木)00:35:56No.1417108600そうだねx2 1782315356046.jpg-(25449 B) F-35なんて結局多用途ステルスなんて言われても |
| … | 345無念Nameとしあき26/06/25(木)00:36:41No.1417108729そうだねx3出た出た馬鹿にされた腹いせにF-35貶しに来る奴 |
| … | 346無念Nameとしあき26/06/25(木)00:37:08No.1417108811そうだねx9結局IR画像貼ってレーダーには捉えられないって証明してるな |
| … | 347無念Nameとしあき26/06/25(木)00:37:51No.1417108917そうだねx3いやだから赤外線画像認識(せいぜい数kmが限度)以外ではミサイル当てられなかった時点で |
| … | 348無念Nameとしあき26/06/25(木)00:38:00No.1417108949+>出た出た馬鹿にされた腹いせにF-35貶しに来る奴 |
| … | 349無念Nameとしあき26/06/25(木)00:39:00No.1417109117+>日本がF35保有数でトップじゃないって指摘されて逆にF35貶し始めるのはなんなんだろうな |
| … | 350無念Nameとしあき26/06/25(木)00:39:03No.1417109126+イスラエルのアイディールがF-15QAが哨戒中だったドーハの空爆に成功してるからね… |
| … | 351無念Nameとしあき26/06/25(木)00:39:41No.1417109238そうだねx1結局ステルスってどうなるんだろうね |
| … | 352無念Nameとしあき26/06/25(木)00:40:09No.1417109296そうだねx2>くやしいからって別の相手に擦り付けるのはやめような |
| … | 353無念Nameとしあき26/06/25(木)00:40:21No.1417109332そうだねx1AIの画像処理能力がどれだけ上がっても |
| … | 354無念Nameとしあき26/06/25(木)00:41:26No.1417109495そうだねx3 1782315686774.jpg-(181465 B) コストがバカ高く稼働率もゴミ |
| … | 355無念Nameとしあき26/06/25(木)00:41:43No.1417109544+AI補正も軍事界隈だと正確なディテールが分からなくなるから邪魔よな… |
| … | 356無念Nameとしあき26/06/25(木)00:42:09No.1417109604そうだねx3レーダーで捉えられないなら赤外線画像認識で捉えれば良かろうなのだぁ!! |
| … | 357無念Nameとしあき26/06/25(木)00:42:48No.1417109690+>AIの画像処理能力がどれだけ上がっても |
| … | 358無念Nameとしあき26/06/25(木)00:43:13No.1417109764そうだねx1>指向性エネルギー兵器はさすがに… |
| … | 359無念Nameとしあき26/06/25(木)00:43:49No.1417109860+似たような事はウクライナが民製集音マイク設置してシャヘド探知に採用してたな |
| … | 360無念Nameとしあき26/06/25(木)00:44:38No.1417109980+米軍が根回しゼロで攻撃始めたせいで |
| … | 361無念Nameとしあき26/06/25(木)00:44:48No.1417110000+なすりつけ失敗でますますイライラしちゃってる |
| … | 362無念Nameとしあき26/06/25(木)00:45:10No.1417110050そうだねx4 1782315910358.jpg-(104727 B) アメリカF-35に限らず全部稼働率低い上に年々悪化してるだけなんで |
| … | 363無念Nameとしあき26/06/25(木)00:46:42No.1417110300+>「何かウチの空に正体不明の飛行物体が映ってる」ってことになって |
| … | 364無念Nameとしあき26/06/25(木)00:47:26No.1417110409+>アメリカF-35に限らず全部稼働率低い上に年々悪化してるだけなんで |
| … | 365無念Nameとしあき26/06/25(木)00:47:26No.1417110412+ 1782316046578.png-(351857 B) >JSMも既に納入してたよね? |
| … | 366無念Nameとしあき26/06/25(木)00:48:42No.1417110610+交戦距離的にほぼ目視可能距離でアムラーム撃ったみたいだからね…必中距離内のアムラームはそりゃ逃げられない |
| … | 367無念Nameとしあき26/06/25(木)00:49:07No.1417110658+F-15はF-16と比べても大幅にステルス性が劣るんで |
| … | 368無念Nameとしあき26/06/25(木)00:49:58No.1417110758+C系列だと2000ポンド級CMどんだけ積めるんだろ |
| … | 369無念Nameとしあき26/06/25(木)00:50:30No.1417110842+>アメリカF-35に限らず全部稼働率低い上に年々悪化してるだけなんで |
| … | 370無念Nameとしあき26/06/25(木)00:51:14No.1417110926そうだねx1 1782316274708.jpg-(127332 B) つまりガチで制空戦闘だけじゃなく地上攻撃させたいならJ-36見てぇな機体が必要ってコト |
| … | 371無念Nameとしあき26/06/25(木)00:51:21No.1417110943+>そいつも近代化改修組に組み込まれ・・・るといいな |
| … | 372無念Nameとしあき26/06/25(木)00:53:22No.1417111251+>つまりガチで制空戦闘だけじゃなく地上攻撃させたいならJ-36見てぇな機体が必要ってコト |
| … | 373無念Nameとしあき26/06/25(木)00:53:53No.1417111331そうだねx2中国とか関係なく三発エンジンはロマンの塊だからJ-36は是非ロールアウトしてほしい |
| … | 374無念Nameとしあき26/06/25(木)00:54:10No.1417111386+>>つまりガチで制空戦闘だけじゃなく地上攻撃させたいならJ-36見てぇな機体が必要ってコト |
| … | 375無念Nameとしあき26/06/25(木)00:54:47No.1417111455+>低空飛んでたら普通に対空機銃にやられそう |
| … | 376無念Nameとしあき26/06/25(木)00:55:50No.1417111603そうだねx1中国戦闘機ってステルス性もレーダーもポンコツなんだから実際はなんも出来なさそう |
| … | 377無念Nameとしあき26/06/25(木)00:56:20No.1417111674+A-10ですらここ最近は自慢のアベンジャー使わずにミサイルブッパばかりだったからねぇ |
| … | 378無念Nameとしあき26/06/25(木)00:57:17No.1417111810+F-2の後継をF-3にするよりF-15JXの方がよくね? |
| … | 379無念Nameとしあき26/06/25(木)00:58:17No.1417111942+>F-2の後継をF-3にするよりF-15JXの方がよくね? |
| … | 380無念Nameとしあき26/06/25(木)00:58:32No.1417111989+ 1782316712811.webp-(435704 B) A-10はどうせ退役するからKC-46への対応はしないでええじゃろ… |
| … | 381無念Nameとしあき26/06/25(木)00:58:53No.1417112042そうだねx3>F-2の後継をF-3にするよりF-15JXの方がよくね? |
| … | 382無念Nameとしあき26/06/25(木)00:59:13No.1417112086+>F-2の後継をF-3にするよりF-15JXの方がよくね? |
| … | 383無念Nameとしあき26/06/25(木)00:59:30No.1417112136+15JXってなんだと思ったらゲームの話か… |
| … | 384無念Nameとしあき26/06/25(木)00:59:55No.1417112180そうだねx1>中国戦闘機ってステルス性もレーダーもポンコツなんだから実際はなんも出来なさそう |
| … | 385無念Nameとしあき26/06/25(木)01:00:33No.1417112261+ 1782316833854.jpg-(163339 B) 今4Genが評価されてるのは改修の自由度だからねぇ |
| … | 386無念Nameとしあき26/06/25(木)01:01:09No.1417112337そうだねx1ラファールを1〜2機撃墜したものの |
| … | 387無念Nameとしあき26/06/25(木)01:01:19No.1417112353そうだねx1>ラファールには完勝してますよ |
| … | 388無念Nameとしあき26/06/25(木)01:01:34No.1417112384そうだねx3>中国戦闘機ってステルス性もレーダーもポンコツなんだから実際はなんも出来なさそう |
| … | 389無念Nameとしあき26/06/25(木)01:02:04No.1417112451+ウロ戦争で旧ソ連製の防空システムですら4genがまともに行動できなくなるんだから |
| … | 390無念Nameとしあき26/06/25(木)01:02:17No.1417112481そうだねx3対中東のイスラエルや州軍向けのアメリカと違って日本は対中国なんだからEX増やしたところでどないせいちゅうねん |
| … | 391無念Nameとしあき26/06/25(木)01:02:34No.1417112513そうだねx5ラファールの評価は下がらずむしろ発注数増加ってのが答えよね |
| … | 392無念Nameとしあき26/06/25(木)01:03:36No.1417112632+F-15EXってステルス性ではF-2/F-16にすら完敗してるからな |
| … | 393無念Nameとしあき26/06/25(木)01:03:47No.1417112662+つーかEXの輸出ナンバーは顧客割り当てのアルファベット+Aだから |
| … | 394無念Nameとしあき26/06/25(木)01:05:12No.1417112837+>としあきはイタリアとドイツをよくバカにしてるけど日本より戦後の航空機開発の歴史あるからね |
| … | 395無念Nameとしあき26/06/25(木)01:05:22No.1417112860+淫パの小競り合い以降にラファールの追加発注ってどこだっけ? |
| … | 396無念Nameとしあき26/06/25(木)01:06:10No.1417112958+ 1782317170255.jpg-(220243 B) >ラファールの評価は下がらずむしろ発注数増加ってのが答えよね |
| … | 397無念Nameとしあき26/06/25(木)01:06:46No.1417113027+>淫パの小競り合い以降にラファールの追加発注ってどこだっけ? |
| … | 398無念Nameとしあき26/06/25(木)01:07:11No.1417113079+>F-15EXってステルス性ではF-2/F-16にすら完敗してるからな |
| … | 399無念Nameとしあき26/06/25(木)01:07:51No.1417113170+F-35とペアを組む無人機の調達が始まったし… |
| … | 400無念Nameとしあき26/06/25(木)01:08:19No.1417113226+>つうて中国本土に侵攻するつもりがないならミサイルキャリアーでも良いでしょ |
| … | 401無念Nameとしあき26/06/25(木)01:08:22No.1417113234+>つうて中国本土に侵攻するつもりがないならミサイルキャリアーでも良いでしょ |
| … | 402無念Nameとしあき26/06/25(木)01:09:20No.1417113327そうだねx1そもそも4genじゃA2ADに阻まれてスタンドオフ兵器の発射地点にすら近寄れないって評価なんや |
| … | 403無念Nameとしあき26/06/25(木)01:09:50No.1417113387+インドのラファールは現地生産と技術移転OKっていうかなり破格の条件だからな |
| … | 404無念Nameとしあき26/06/25(木)01:10:18No.1417113443そうだねx3 1782317418106.mp4-(3984542 B) >対中東のイスラエルや州軍向けのアメリカと違って日本は対中国なんだからEX増やしたところでどないせいちゅうねん |
| … | 405無念Nameとしあき26/06/25(木)01:10:20No.1417113450+>今のロッキードの惨状じゃ予定よりも大幅に減産されるか納期が半世紀先になるかもわからんしな |
| … | 406無念Nameとしあき26/06/25(木)01:10:30No.1417113474+ 1782317430957.webp-(132336 B) >F-35とペアを組む無人機の調達が始まったし… |
| … | 407無念Nameとしあき26/06/25(木)01:10:48No.1417113520+>インドのラファールは現地生産と技術移転OKっていうかなり破格の条件だからな |
| … | 408無念Nameとしあき26/06/25(木)01:11:37No.1417113618+>F-15EXともF-16とも組む |
| … | 409無念Nameとしあき26/06/25(木)01:12:22No.1417113702そうだねx1 1782317542582.webp-(25168 B) 第四世代機で地味に売れてるのがグリペンNG(E/F型) |
| … | 410無念Nameとしあき26/06/25(木)01:12:35No.1417113730そうだねx2インドで生産したラファールであっても品質保証はフランス側でやって欲しい |
| … | 411無念Nameとしあき26/06/25(木)01:13:46No.1417113865そうだねx3>>中国戦闘機ってステルス性もレーダーもポンコツなんだから実際はなんも出来なさそう |
| … | 412無念Nameとしあき26/06/25(木)01:15:13No.1417114029+>未だにステルス作れない日本がなんか言っとるな |
| … | 413無念Nameとしあき26/06/25(木)01:15:15No.1417114031そうだねx1>>>中国戦闘機ってステルス性もレーダーもポンコツなんだから実際はなんも出来なさそう |
| … | 414無念Nameとしあき26/06/25(木)01:16:11No.1417114135そうだねx1GCAPもイギリスの財政難で2035年までにぜってー間に合わないしな |
| … | 415無念Nameとしあき26/06/25(木)01:16:43No.1417114186そうだねx3>>>ラファールには完勝してますよ |
| … | 416無念Nameとしあき26/06/25(木)01:17:20No.1417114261+>GCAPもイギリスの財政難で2035年までにぜってー間に合わないしな |
| … | 417無念Nameとしあき26/06/25(木)01:17:47No.1417114312+ラファールによるパキスタン領土内のテロリスト拠点爆撃はやり遂げてるからな |
| … | 418無念Nameとしあき26/06/25(木)01:18:22No.1417114371+35年納期は後から口出してくる客を排除する目的もあるんで必ずしも太平洋有事を想定したもんじゃないな |
| … | 419無念Nameとしあき26/06/25(木)01:19:19No.1417114472+戦術的に敗北してるけど完勝ってまあ馬鹿だから仕方ないか |
| … | 420無念Nameとしあき26/06/25(木)01:19:37No.1417114497そうだねx1そもステルス機はレーダーにも機体にもレアアースを滅茶苦茶使う |
| … | 421無念Nameとしあき26/06/25(木)01:22:07No.1417114754+>GCAPもイギリスの財政難で2035年までにぜってー間に合わないしな |
| … | 422無念Nameとしあき26/06/25(木)01:22:28No.1417114793+その割にステルス性はF-117レベルなのか |
| … | 423無念Nameとしあき26/06/25(木)01:22:41No.1417114811そうだねx3いつも同じレスしてる子の認識が相変わらずなのが余りにも明確すぎて本当に能がない |
| … | 424無念Nameとしあき26/06/25(木)01:23:34No.1417114886そうだねx1レアアースについては別に中国以外でも採れる |
| … | 425無念Nameとしあき26/06/25(木)01:23:51No.1417114914そうだねx3>35年納期は後から口出してくる客を排除する目的もあるんで必ずしも太平洋有事を想定したもんじゃないな |
| … | 426無念Nameとしあき26/06/25(木)01:23:51No.1417114915+ステルス機(4.5世代機相当)なのでまあはい |
| … | 427無念Nameとしあき26/06/25(木)01:25:55No.1417115101+F-2の更なる改修がロッキード側から提案されてるんだっけ? |
| … | 428無念Nameとしあき26/06/25(木)01:26:36No.1417115160+>F-2の更なる改修がロッキード側から提案されてるんだっけ? |
| … | 429無念Nameとしあき26/06/25(木)01:26:55No.1417115186+目の敵にしてるF-35よりRCSが相当大きいのがバレてしまった現実は辛いよね… |
| … | 430無念Nameとしあき26/06/25(木)01:27:18No.1417115218+中国が丸パクリしたJ-35はキャノピー補強用フレームのステルス塗料はちゃんと再現出来たのかな? |
| … | 431無念Nameとしあき26/06/25(木)01:28:26No.1417115336+LMもF-16の改修は順調なのに新規製造はつまづいてるのがだいぶお辛い |
| … | 432無念Nameとしあき26/06/25(木)01:29:06No.1417115395+F2改修案はあくまで追加ポットとかミサイルキャリー部の改修であってエンジンや機体性能の向上は含まれてなかったはず |
| … | 433無念Nameとしあき26/06/25(木)01:29:21No.1417115418+分担生産してたのがイスラエルとトルコなんで思いっきり今の国際情勢の煽り受けてるの |
| … | 434無念Nameとしあき26/06/25(木)01:31:51No.1417115635+>F2改修案はあくまで追加ポットとかミサイルキャリー部の改修であってエンジンや機体性能の向上は含まれてなかったはず |
| … | 435無念Nameとしあき26/06/25(木)01:34:29No.1417115834+>F2改修案はあくまで追加ポットとかミサイルキャリー部の改修であってエンジンや機体性能の向上は含まれてなかったはず |
| … | 436無念Nameとしあき26/06/25(木)01:37:57No.1417116096+いうてF-2への近代化改修でなんとかなるもんなんか? |
| … | 437無念Nameとしあき26/06/25(木)01:39:08No.1417116185+JAPG-2はレーダー載せ替えじゃなく一部コンポーネントの換装とソフトの更新だけだから流石に基本設計は古いかと |
| … | 438無念Nameとしあき26/06/25(木)01:39:12No.1417116191そうだねx1>シンプルに日本の事情としてF-2代替機が2035年にないと困るってだけです |
| … | 439無念Nameとしあき26/06/25(木)01:39:13No.1417116193+空自F-15JSIの改修内容って要約すると |
| … | 440無念Nameとしあき26/06/25(木)01:40:12No.1417116276+>てか何で組んだんだよこんな奴らと |
| … | 441無念Nameとしあき26/06/25(木)01:41:11No.1417116342+30年初飛行までやったらあとは自分で作る手筈だから |
| … | 442無念Nameとしあき26/06/25(木)01:41:32No.1417116363そうだねx1まぁF-35を採用するかどうかの時にF-22が欲しい!ダメなら心神作る!って言ってたの切実だわな |
| … | 443無念Nameとしあき26/06/25(木)01:42:41No.1417116462+新型機導入と同時に次世代機の研究するのは当然なんだが? |
| … | 444無念Nameとしあき26/06/25(木)01:43:09No.1417116490+>空自はF-15JSIに自己防衛以上の空戦能力を求めてない… |
| … | 445無念Nameとしあき26/06/25(木)01:43:23No.1417116509+言っちゃアレだが英伊と組んでなかったら多分いまだにスタート切れてないと思うぞ |
| … | 446無念Nameとしあき26/06/25(木)01:43:48No.1417116538そうだねx3>まぁF-35を採用するかどうかの時にF-22が欲しい!ダメなら心神作る!って言ってたの切実だわな |
| … | 447無念Nameとしあき26/06/25(木)01:44:10No.1417116568そうだねx2ぶっちゃけ2035以降もF-2飛ばしとると思うわ |
| … | 448無念Nameとしあき26/06/25(木)01:44:36No.1417116604そうだねx5>ぶっちゃけ2035以降もF-2飛ばしとると思うわ |
| … | 449無念Nameとしあき26/06/25(木)01:45:02No.1417116639そうだねx3F-35で性能不足だと他の候補全部カスって話になるんだよね |
| … | 450無念Nameとしあき26/06/25(木)01:45:18No.1417116658+仮にF-22J取得できても結局数揃えられないからF-35も勝ってたよね… |
| … | 451無念Nameとしあき26/06/25(木)01:45:50No.1417116708そうだねx1そら2035年頃から退役が始まるって話だからいきなり全部用途廃止にはならんだろ |
| … | 452無念Nameとしあき26/06/25(木)01:47:40No.1417116840そうだねx1>仮にF-22J取得できても結局数揃えられないからF-35も勝ってたよね… |
| … | 453無念Nameとしあき26/06/25(木)01:47:40No.1417116842+>いうてF-2への近代化改修でなんとかなるもんなんか? |
| … | 454無念Nameとしあき26/06/25(木)01:50:00No.1417117002+ATD-Xは89年からずっと研究してる上に心神はF-X以前に米国に見せてるからマジ関係ないという… |
| … | 455無念Nameとしあき26/06/25(木)01:50:02No.1417117005そうだねx2正直F-2は2050年代くらいまでは普通に飛ぶんじゃねぇかな |
| … | 456無念Nameとしあき26/06/25(木)01:52:22No.1417117165+今の情勢なら最悪F-15先に退役させて延命コースもあるんでは |
| … | 457無念Nameとしあき26/06/25(木)01:52:34No.1417117181+炭素複合素材に対する知見も蓄積されてるからF-2は退役と言いつつもモスボールされるかもしれないしね |
| … | 458無念Nameとしあき26/06/25(木)01:52:53No.1417117208+>ATD-Xは89年からずっと研究してる上に心神はF-X以前に米国に見せてるからマジ関係ないという… |
| … | 459無念Nameとしあき26/06/25(木)01:53:14No.1417117237+F-15は戦いに付いて来られないから下がらせた |
| … | 460無念Nameとしあき26/06/25(木)01:54:28No.1417117325+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 461無念Nameとしあき26/06/25(木)01:56:11No.1417117433+イーグルおじいちゃんは来年でリリースから55周年です |
| … | 462無念Nameとしあき26/06/25(木)01:58:04No.1417117546+>F-35で性能不足だと他の候補全部カスって話になるんだよね |
| … | 463無念Nameとしあき26/06/25(木)01:58:22No.1417117564+今新造してるのはお爺さんではなくイーグルⅡくんだから…! |
| … | 464無念Nameとしあき26/06/25(木)01:59:14No.1417117630+>ぶっちゃけ最小限のコストでF-15を使い続けられるようにしたいってだけだもんね |
| … | 465無念Nameとしあき26/06/25(木)01:59:57No.1417117670+>今新造してるのはお爺さんではなくイーグル?くんだから…! |
| … | 466無念Nameとしあき26/06/25(木)02:01:08No.1417117738そうだねx4F-35よりアウトレンジから相手発見してミサイル撃ち込める機体がどれだけあるというのか |
| … | 467無念Nameとしあき26/06/25(木)02:04:11No.1417117935+あと半世紀位はF-15を使い続ける予定なアメリカやカタールだってあるんですよ!! |
| … | 468無念Nameとしあき26/06/25(木)02:04:40No.1417117955+>アメリカさんの方で新規アップデート(EX)があるならそっちに乗っかろうか |
| … | 469無念Nameとしあき26/06/25(木)02:04:48No.1417117965+アメリカは州軍向けだし |
| … | 470無念Nameとしあき26/06/25(木)02:06:33No.1417118082+>アメリカは州軍向けだし |
| … | 471無念Nameとしあき26/06/25(木)02:07:18No.1417118133そうだねx1>F-35よりアウトレンジから相手発見してミサイル撃ち込める機体がどれだけあるというのか |
| … | 472無念Nameとしあき26/06/25(木)02:08:07No.1417118189+>>アメリカは州軍向けだし |
| … | 473無念Nameとしあき26/06/25(木)02:08:46No.1417118227+>アメリカは州軍向けだし |
| … | 474無念Nameとしあき26/06/25(木)02:09:10No.1417118249そうだねx1>マジでなんも考えずにレスしてると思う |
| … | 475無念Nameとしあき26/06/25(木)02:10:27No.1417118346+勿忘六四 |
| … | 476無念Nameとしあき26/06/25(木)02:11:06No.1417118389+アメリカの州軍は建前上は郷土防衛の予備役だけど |
| … | 477無念Nameとしあき26/06/25(木)02:11:31No.1417118424+>あと半世紀位はF-15を使い続ける予定なアメリカやカタールだってあるんですよ!! |
| … | 478無念Nameとしあき26/06/25(木)02:12:47No.1417118504+>>あと半世紀位はF-15を使い続ける予定なアメリカやカタールだってあるんですよ!! |
| … | 479無念Nameとしあき26/06/25(木)02:14:08No.1417118594+>>>あと半世紀位はF-15を使い続ける予定なアメリカやカタールだってあるんですよ!! |
| … | 480無念Nameとしあき26/06/25(木)02:14:12No.1417118596+州軍は連邦議会の許可ないと兵器の追加できないし結構気軽に州の権限剥奪して国軍の支配下になってるからね |
| … | 481無念Nameとしあき26/06/25(木)02:14:41No.1417118627+台湾独立 |
| … | 482無念Nameとしあき26/06/25(木)02:15:14No.1417118661+荒らせればもうなんでもいいんだなおまえ… |
| … | 483無念Nameとしあき26/06/25(木)02:15:43No.1417118699+>>>>あと半世紀位はF-15を使い続ける予定なアメリカやカタールだってあるんですよ!! |
| … | 484無念Nameとしあき26/06/25(木)02:18:51No.1417118882+最近の支那豚はこうやって溜飲を下げてるのか |
| … | 485無念Nameとしあき26/06/25(木)02:46:45No.1417120272+イギリスの内政の混乱と金欠とドイツ乱入の可能性でF-3も遅れる予感がするしF-15EX買っちゃえよ |
| … | 486無念Nameとしあき26/06/25(木)02:52:14No.1417120505+ドイツは普通に自国でプロジェクト立ち上げるだろ |
| … | 487無念Nameとしあき26/06/25(木)03:02:29No.1417120911+FCAS/NGFの仏独共同開発がキャンセルが公表された直後のベルリン航空ショーで |
| … | 488無念Nameとしあき26/06/25(木)03:09:30No.1417121167+ 1782324570297.webp-(616186 B) 言葉にならないぐらいこの写真好き |
| … | 489無念Nameとしあき26/06/25(木)03:17:08No.1417121392+>イギリスの内政の混乱と金欠とドイツ乱入の可能性でF-3も遅れる予感がするしF-15EX買っちゃえよ |
| … | 490無念Nameとしあき26/06/25(木)03:18:13No.1417121425+正直今からF-15EX買うぐらいなら |
| … | 491無念Nameとしあき26/06/25(木)03:20:42No.1417121498+空自F-15JSIはあくまで繋ぎが出来れば良い過ぎて |
| … | 492無念Nameとしあき26/06/25(木)03:22:22No.1417121551+空自はハッキリとF-15では将来の空戦には対応できないってからのJSIなので |
| … | 493無念Nameとしあき26/06/25(木)03:26:03No.1417121640+センサー焼くレーザーはまあそろそろなんだろうけど |
| … | 494無念Nameとしあき26/06/25(木)03:28:33No.1417121719+>対空対空ミサイルことAAAMが実用化すれば |
| … | 495無念Nameとしあき26/06/25(木)03:30:05No.1417121762+>イギリスの内政の混乱と金欠とドイツ乱入の可能性でF-3も遅れる予感がするしF-15EX買っちゃえよ |
| … | 496無念Nameとしあき26/06/25(木)03:31:30No.1417121799+>戦闘機撃ち落とすだけでも四苦八苦してるのに |
| … | 497無念Nameとしあき26/06/25(木)03:38:12No.1417121989+>こっちに一直線に向かってくるAAMをハードキルって |
| … | 498無念Nameとしあき26/06/25(木)03:38:32No.1417121996+昔那覇空港から帰るときちょうどスクランブルだったのか俺の飛行機待たせてF15が2機離陸してった思い出 |
| … | 499無念Nameとしあき26/06/25(木)03:50:47No.1417122387+ 1782327047673.jpg-(37790 B) >相対速度差があるので一直線に向かってこないから難しいんだよAAM迎撃 |
| … | 500無念Nameとしあき26/06/25(木)04:07:53No.1417122840+少なくとも空自はまだ当面使い倒しそう感ある |
| … | 501無念Nameとしあき26/06/25(木)04:08:43No.1417122864+一番気になるのはGCAPが台湾有事沖縄有事に間に合うかどうかという点だわ |
| … | 502無念Nameとしあき26/06/25(木)04:11:46No.1417122960+戦闘機の燃料すらまともに用意できない雑魚支那が戦争とか |
| … | 503無念Nameとしあき26/06/25(木)04:16:12No.1417123107+>戦闘機の燃料すらまともに用意できない雑魚支那が戦争とか |
| … | 504無念Nameとしあき26/06/25(木)04:17:42No.1417123137そうだねx1>一番気になるのはGCAPが台湾有事沖縄有事に間に合うかどうかという点だわ |
| … | 505無念Nameとしあき26/06/25(木)04:20:21No.1417123205そうだねx1 1782328821663.jpg-(68103 B) >イランで救出されたパイロットどこ行ったんだろう |
| … | 506無念Nameとしあき26/06/25(木)04:24:50No.1417123324+>一番気になるのはGCAPが台湾有事沖縄有事に間に合うかどうかという点だわ |
| … | 507無念Nameとしあき26/06/25(木)04:31:26No.1417123548+>ところがいっさいメディアに出てこない&トランプも触れなくなったってことは...まー死んでるわな |
| … | 508無念Nameとしあき26/06/25(木)04:37:59No.1417123746+>これプロパガンダ臭いんだよな |
| … | 509無念Nameとしあき26/06/25(木)04:52:52No.1417124242+ 1782330772105.webp-(130738 B) >死んでたら遺族が黙っとらんだろ |
| … | 510無念Nameとしあき26/06/25(木)05:09:43No.1417124891そうだねx1>まだF15が飛んでる |
| … | 511無念Nameとしあき26/06/25(木)05:12:36No.1417125002+>これプロパガンダ臭いんだよな |
| … | 512無念Nameとしあき26/06/25(木)05:12:46No.1417125008+頭が冷戦期のままだから |
| … | 513無念Nameとしあき26/06/25(木)05:14:02No.1417125054+>まだF15が飛んでる |
| … | 514無念Nameとしあき26/06/25(木)05:15:31No.1417125113+>そろそろ最新鋭の奴に変えて欲しい… |
| … | 515無念Nameとしあき26/06/25(木)05:16:08No.1417125145+>頭が冷戦期のままだから |
| … | 516無念Nameとしあき26/06/25(木)05:16:33No.1417125166+>>そろそろ最新鋭の奴に変えて欲しい… |
| … | 517無念Nameとしあき26/06/25(木)05:19:06No.1417125275+>んなガンダムのザク乗りみてえな… |
| … | 518無念Nameとしあき26/06/25(木)05:19:43No.1417125291+ 1782332383355.jpg-(200313 B) 偉大なる救出作戦のためにF-15E含む9機の航空機が撃墜されてるけど |
| … | 519無念Nameとしあき26/06/25(木)05:24:29No.1417125470+時代遅れのヘリ救出の為に |
| … | 520無念Nameとしあき26/06/25(木)05:25:20No.1417125498+F15乗員救出は |
| … | 521無念Nameとしあき26/06/25(木)05:25:47No.1417125517+>No.1417125275 |
| … | 522無念Nameとしあき26/06/25(木)05:27:48No.1417125607+>他にあるか?じゃなくってさ |
| … | 523無念Nameとしあき26/06/25(木)05:28:39No.1417125639+ 1782332919653.jpg-(31667 B) >時代遅れのヘリ救出の為に |
| … | 524無念Nameとしあき26/06/25(木)05:31:48No.1417125766そうだねx2>とは言えストライクイーグルほどの性能持った戦闘攻撃機って他にあるか? |
| … | 525無念Nameとしあき26/06/25(木)05:36:34No.1417125977+>F-15EX! |
| … | 526無念Nameとしあき26/06/25(木)05:38:17No.1417126036+F-35のサポート役 |
| … | 527無念Nameとしあき26/06/25(木)05:55:56No.1417126793+>>とは言えストライクイーグルほどの性能持った戦闘攻撃機って他にあるか? |
| … | 528無念Nameとしあき26/06/25(木)05:59:28No.1417126957そうだねx1>>戦闘機の燃料すらまともに用意できない雑魚支那が戦争とか |
| … | 529無念Nameとしあき26/06/25(木)06:09:43No.1417127398+思い通りの流れにならないからプロパガンダだー!て… |
| … | 530無念Nameとしあき26/06/25(木)06:45:28No.1417129280+24時間たえまない電子攻撃ができるアメリカだから戦力として数えられる |
| … | 531無念Nameとしあき26/06/25(木)06:48:22No.1417129429そうだねx1>ラファールを1〜2機撃墜したものの |
| … | 532無念Nameとしあき26/06/25(木)06:50:51No.1417129571+>てかアメリカですら今回のイランでやばいかもってなった |
| … | 533無念Nameとしあき26/06/25(木)06:53:48No.1417129748+公表してないけどそこそこ落とされてるよね |
| … | 534無念Nameとしあき26/06/25(木)06:54:37No.1417129806+>24時間たえまない電子攻撃ができるアメリカだから戦力として数えられる |
| … | 535無念Nameとしあき26/06/25(木)07:05:58No.1417130631そうだねx3>すぐ空爆阻止できなかったってテンプレ返しするヤツいるけど |
| … | 536無念Nameとしあき26/06/25(木)07:08:14No.1417130836+ 1782338894000.mp4-(1328191 B) >想定する軌道で待ち伏せみたいのならできそうだと思ってたけど |
| … | 537無念Nameとしあき26/06/25(木)07:39:24No.1417134228+>F-35の仕事であるCASでIRミサイルに損害食らってるとなると結構キツい |
| … | 538無念Nameとしあき26/06/25(木)07:44:19No.1417134862+ドローンもミサイルも画像認識で突っ込んでくる時代にステルス能力とは?ってなる |
| … | 539無念Nameとしあき26/06/25(木)07:45:19No.1417134988+こうゆう兵器って退役したらどこに行くの?解体しちゃうのか格納庫にしまっておくのか |
| … | 540無念Nameとしあき26/06/25(木)07:46:45No.1417135148+>ドローンもミサイルも画像認識で突っ込んでくる時代にステルス能力とは?ってなる |
| … | 541無念Nameとしあき26/06/25(木)07:48:32No.1417135372+敗れかぶれでダチョウ未満の頭の悪いレスしてんな? |
| … | 542無念Nameとしあき26/06/25(木)07:51:00No.1417135676+イランがF-35に当てたのは |
| … | 543無念Nameとしあき26/06/25(木)07:51:44No.1417135765そうだねx2>戦闘機の戦闘能力と作戦の可否はまた違うでしょ |
| … | 544無念Nameとしあき26/06/25(木)07:52:49No.1417135885+>ドローンもミサイルも画像認識で突っ込んでくる時代にステルス能力とは?ってなる |
| … | 545無念Nameとしあき26/06/25(木)07:57:11No.1417136402そうだねx3カメラが万能だと思ってるのが馬鹿だよ |
| … | 546無念Nameとしあき26/06/25(木)07:58:22No.1417136542+インド軍公式発表では撃墜されたラファールなど存在しない |
| … | 547無念Nameとしあき26/06/25(木)07:59:18No.1417136656+カメラが万能なら共産党が執拗にミサイルの配備場所聞いてないだろうに |
| … | 548無念Nameとしあき26/06/25(木)08:01:41No.1417136939+>公表してないけどそこそこ落とされてるよね |
| … | 549無念Nameとしあき26/06/25(木)08:02:43No.1417137065そうだねx1>空対空戦闘で撃墜されたことは本当に無いのかな? |
| … | 550無念Nameとしあき26/06/25(木)08:06:43No.1417137500+>イランがF-35に当てたのは |
| … | 551無念Nameとしあき26/06/25(木)08:07:13No.1417137556+>>公表してないけどそこそこ落とされてるよね |
| … | 552無念Nameとしあき26/06/25(木)08:07:59No.1417137636+>>空対空戦闘で撃墜されたことは本当に無いのかな? |
| … | 553無念Nameとしあき26/06/25(木)08:15:35No.1417138479そうだねx2>ラファールが中華戦闘機の武器システムに対処できてないって話とラファール含めた航空作戦をインドが実施した戦い方の話は話の軸が別よ |
| … | 554無念Nameとしあき26/06/25(木)08:17:33No.1417138695+空対空で撃墜されたらF-15側が隠そうとしても撃墜した側が大々的に宣伝に使うんじゃないかな |
| … | 555無念Nameとしあき26/06/25(木)09:00:31No.1417143513+>なんならパキスタンは施設の他にAEWもやられてたりするしな |
| … | 556無念Nameとしあき26/06/25(木)09:10:26No.1417144656そうだねx2一方的にやられてたならそもそも攻撃宣言した後に敵勢力下の目標空爆なんて出来る訳ないし |
| … | 557無念Nameとしあき26/06/25(木)09:17:58No.1417145543+ 1782346678827.jpg-(25374 B) 性能で劣る「グリペン」なぜ急浮上? カナダの「F-35本命状態」を狂わせた“国民感情の悪化”とは |
| … | 558無念Nameとしあき26/06/25(木)09:19:25No.1417145735そうだねx1カナダ「トランプキショイからF35いらねーわ」 |
| … | 559無念Nameとしあき26/06/25(木)09:20:52No.1417145907+>カナダ「トランプキショイからF35いらねーわ」 |
| … | 560無念Nameとしあき26/06/25(木)09:24:10No.1417146278+>>なんならパキスタンは施設の他にAEWもやられてたりするしな |
| … | 561無念Nameとしあき26/06/25(木)09:27:38No.1417146672+インド側が攻めで数で優越してるから攻撃部隊が浸透して空爆出来てるのはそれはそう |
| … | 562無念Nameとしあき26/06/25(木)09:29:46No.1417146919そうだねx3>問題はラファールの自己防護システムが中国の戦闘機の武器システムに効果発揮してなかった話だけど |
| … | 563無念Nameとしあき26/06/25(木)09:31:06No.1417147061そうだねx1機体撃破の要因考えるなら戦闘の状況考えないとそれこそ片手落ちもいいとこじゃね |
| … | 564無念Nameとしあき26/06/25(木)09:34:29No.1417147419+数で優越してるからって言っても侵攻してきた機体のハードキルも少なく接近拒否といったミッションキルも出来なかった時点で中華戦闘機の武器システムに対応されちゃってるよなってなるんだが… |
| … | 565無念Nameとしあき26/06/25(木)09:35:17No.1417147512+>なんかこの手の話になると0か1かの話になってラファールを過剰に評価してる人が騒いでる印象しかない |
| … | 566無念Nameとしあき26/06/25(木)09:35:57No.1417147579+>インド側が攻めで数で優越してるから攻撃部隊が浸透して空爆出来てるのはそれはそう |
| … | 567無念Nameとしあき26/06/25(木)09:38:06No.1417147860+>数で優越してるからって言っても侵攻してきた機体のハードキルも少なく接近拒否といったミッションキルも出来なかった時点で中華戦闘機の武器システムに対応されちゃってるよなってなるんだが… |
| … | 568無念Nameとしあき26/06/25(木)09:38:20No.1417147883+>ステルス機じゃないと被撃墜無しなんて無理じゃね |
| … | 569無念Nameとしあき26/06/25(木)09:39:17No.1417148003そうだねx1>対応できてるのならもっと戦果上がってるよ |
| … | 570無念Nameとしあき26/06/25(木)09:42:11No.1417148299+複数の戦闘機とAEWが2機撃破された可能性あるのかパキスタン |
| … | 571無念Nameとしあき26/06/25(木)09:42:42No.1417148358+>1782338894000.mp4 |
| … | 572無念Nameとしあき26/06/25(木)09:49:43No.1417149202+>なんかこの手の話になると0か1かの話になってラファールを過剰に評価してる人が騒いでる印象しかない |
| … | 573無念Nameとしあき26/06/25(木)09:51:42No.1417149426+>実際レッドフラッグに初参加した際のドイツ空軍タイフーンパイロットがF-22とのDACTで「BVRじゃ話になんねえ」って評価してるのでそれはそう |
| … | 574無念Nameとしあき26/06/25(木)09:53:34No.1417149667+まああの手の4gen機体の自己防護装置は被撃墜を無くすよりも低減するものなのでどの程度機能発揮したかは当事者しか分からん |