[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2049人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782308906247.jpg-(451408 B)
451408 B無念Nameとしあき26/06/24(水)22:48:26No.1417086358そうだねx3 11:52頃消えます
アフロディーテ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/24(水)22:49:48No.1417086741そうだねx8
黄金聖闘士きっての庭師
2無念Nameとしあき26/06/24(水)22:54:47No.1417088038そうだねx6
    1782309287826.jpg-(254484 B)
254484 B
オリンポス十二神とかぶってないことが判明したアフロディーテ
3無念Nameとしあき26/06/24(水)22:55:05No.1417088113そうだねx16
メイン回の3話分の策が担当に恵まれなかった美の戦士
4無念Nameとしあき26/06/24(水)22:55:38No.1417088261+
一輝に瞬殺された黄金聖闘士
5無念Nameとしあき26/06/24(水)22:55:44No.1417088293+
宝瓶宮は良い作画で終わらせたいからって引き伸ばさず一話でスパッと終わりやがってぇ……
6無念Nameとしあき26/06/24(水)22:56:15No.1417088476そうだねx2
薔薇があれば本人要らなくね?
7無念Nameとしあき26/06/24(水)22:56:22No.1417088510そうだねx18
    1782309382179.jpg-(240118 B)
240118 B
これはこれで格好いいけどアフロディーテこんなに賢くないよと思いました
8無念Nameとしあき26/06/24(水)22:56:27No.1417088534そうだねx12
アルバフィカが魚座の汚名返上したの衝撃的だったよね
最後まで見ると戦果としては結局最下位クラスだったけど
9無念Nameとしあき26/06/24(水)22:56:50No.1417088645そうだねx19
魚座の俺に謝れ
10無念Nameとしあき26/06/24(水)22:57:04No.1417088699+
美しい
11無念Nameとしあき26/06/24(水)22:58:03No.1417088958そうだねx13
頭がいいつもりのアホ
「赤子のアテナに何ができた平和を守ってきたのは教皇」ってじゃあ育った後ならいろいろできるんだからそれまで守るのが筋だろうと
12無念Nameとしあき26/06/24(水)22:58:41No.1417089089そうだねx1
LCは上っ面は整えてるけど内面女々しいからちょっと……
13無念Nameとしあき26/06/24(水)22:58:42No.1417089098そうだねx5
>薔薇があれば本人要らなくね?
あの薔薇使いこなせるのもスレ画なんで
14無念Nameとしあき26/06/24(水)22:59:09No.1417089200+
魚座がいないと赤薔薇が階段に生えるだけだし
15無念Nameとしあき26/06/24(水)23:00:09No.1417089446そうだねx20
>LCは上っ面は整えてるけど内面女々しいからちょっと……
アルバフィカ女々しいとは思えんが…
16無念Nameとしあき26/06/24(水)23:00:19No.1417089492そうだねx4
原作は特にオカマっぽくないけどアニメは声優がオカマっぽく演じてしまった
17無念Nameとしあき26/06/24(水)23:01:20No.1417089747そうだねx2
>原作は特にオカマっぽくないけどアニメは声優がオカマっぽく演じてしまった
原作でも口紅つけてるから普通にオカマっぽくね
18無念Nameとしあき26/06/24(水)23:02:19No.1417089991+
>アルバフィカ女々しいとは思えんが…
女の描いた男らしさだから理屈っぽくてズレてるし
師匠との関係が完全に腐女子漫画だぜ
19無念Nameとしあき26/06/24(水)23:03:15No.1417090217そうだねx10
>原作でも口紅つけてるから普通にオカマっぽくね
いや全然
車田漫画の女顔なんて内面の参考にならん
20無念Nameとしあき26/06/24(水)23:03:53No.1417090380+
女の神様を男にしてどうすんだ
21無念Nameとしあき26/06/24(水)23:04:04No.1417090422そうだねx6
>>原作でも口紅つけてるから普通にオカマっぽくね
>いや全然
>車田漫画の女顔なんて内面の参考にならん
いや女顔どうこうというよりわざわざ口紅つけてるのがオカマっぽいと
22無念Nameとしあき26/06/24(水)23:04:36No.1417090553そうだねx10
    1782309876252.jpg-(41329 B)
41329 B
艶やかなだけで紅はつけてないかと
23無念Nameとしあき26/06/24(水)23:04:38No.1417090567そうだねx2
>メイン回の3話分の策が担当に恵まれなかった美の戦士
カミュとサガのために犠牲になったのだ
24無念Nameとしあき26/06/24(水)23:04:46No.1417090596そうだねx16
>女の描いた男らしさだから理屈っぽくてズレてるし
これに関してはとしあきがそう思うだけ感が…
25無念Nameとしあき26/06/24(水)23:06:08No.1417090908そうだねx6
女の描いた男らしさだからずれてるとか言い出すなら車田キャラはズレっぱなしだろ
26無念Nameとしあき26/06/24(水)23:06:34No.1417090989そうだねx9
    1782309994469.jpg-(59400 B)
59400 B
>艶やかなだけで紅はつけてないかと
けどモノクロの方じゃ思いっきりこれだぞ
27無念Nameとしあき26/06/24(水)23:08:20No.1417091366そうだねx19
    1782310100015.jpg-(877515 B)
877515 B
>女の描いた男らしさだからずれてるとか言い出すなら車田キャラはズレっぱなしだろ
常識からはズレてても男気は突っ走ってるぜ
デストールのぶっちぎりの男気なんか車田にしか描けん
28無念Nameとしあき26/06/24(水)23:08:35No.1417091409+
単行本しか知らないから完全に紅付けてるキャラだと思ってた
強いミスティ
29無念Nameとしあき26/06/24(水)23:12:53No.1417092358+
>女の描いた男らしさだからずれてるとか言い出すなら車田キャラはズレっぱなしだろ
一輝とかもかなり女々しかったりするしな
30無念Nameとしあき26/06/24(水)23:13:18No.1417092470+
ミスティだって強いだろ
31無念Nameとしあき26/06/24(水)23:13:24No.1417092505そうだねx2
>女の神様を男にしてどうすんだ
そのネーミングは好きなんだけどな…
32無念Nameとしあき26/06/24(水)23:14:40No.1417092808+
>一輝とかもかなり女々しかったりするしな
一輝は弱虫なだけじゃね
33無念Nameとしあき26/06/24(水)23:14:53No.1417092853そうだねx5
>ミスティだって強いだろ
海将軍と同等の防御術を納めてると考えると白銀としてはかなりの上澄みに思える
34無念Nameとしあき26/06/24(水)23:15:13No.1417092920そうだねx6
    1782310513639.jpg-(25517 B)
25517 B
>メイン回の3話分の策が担当に恵まれなかった美の戦士
35無念Nameとしあき26/06/24(水)23:16:03No.1417093135+
派生を叩くと自動的に車田も叩かれるから対立煽りは楽よね
36無念Nameとしあき26/06/24(水)23:16:35No.1417093260そうだねx3
>1782310513639.jpg
いいやつそう
37無念Nameとしあき26/06/24(水)23:16:51No.1417093324+
アフロ戦3話も必要だったのかな
38無念Nameとしあき26/06/24(水)23:16:52No.1417093332そうだねx8
    1782310612499.jpg-(485737 B)
485737 B
アニメでも双魚宮の時はまだオカマ台詞はないしオカマ演技ってほどでもなかったのに
真紅で完全に路線が決まってしまったからな……
39無念Nameとしあき26/06/24(水)23:18:12No.1417093644そうだねx2
原作スレでわざわざ原作踏み台にして派生を持ち出すんじゃそりゃねえ
40無念Nameとしあき26/06/24(水)23:20:28No.1417094117そうだねx2
コイツを最後に配置しても下の宮を全て突破してきた外敵をどうにかできるとも思えん
41無念Nameとしあき26/06/24(水)23:21:09No.1417094279+
黄金魂でのデスマスクとの掛け合いで好きになった
面白くていいやつじゃん的な
42無念Nameとしあき26/06/24(水)23:22:32No.1417094584+
魔宮薔薇の階段→神々の迷宮
の最終鬼畜コンボをキメるから管理人が必要なのや
迎撃しやすいとはいえデバフ性能と攻撃性能は高いし
43無念Nameとしあき26/06/24(水)23:22:34No.1417094594そうだねx2
>これはこれで格好いいけどアフロディーテこんなに賢くないよと思いました
サープリス着てる時の小物ムーブが全て
44無念Nameとしあき26/06/24(水)23:22:46No.1417094634そうだねx8
>原作スレでわざわざ原作踏み台にして派生を持ち出すんじゃそりゃねえ
原作踏み台…?
んなレスなくね
45無念Nameとしあき26/06/24(水)23:22:49No.1417094647そうだねx4
>コイツを最後に配置しても下の宮を全て突破してきた外敵をどうにかできるとも思えん
女聖闘士マスクないとバラで詰まない?
46無念Nameとしあき26/06/24(水)23:23:58No.1417094916そうだねx1
先代様が黄金聖衣なんて薔薇でザクザク貫通できるよってしてくれたおかげで
アフロディーテの薔薇もヤバイものだと判明した
でもまあ当たらなければどうということはないからクリスタルウォールでもしとけ
47無念Nameとしあき26/06/24(水)23:25:19No.1417095191+
>原作踏み台…?
>んなレスなくね
原作が汚名でLCが返上してくれたんだぞ
48無念Nameとしあき26/06/24(水)23:27:07No.1417095602そうだねx9
    1782311227636.jpg-(358560 B)
358560 B
派生は蟹魚を活躍させるだけで称賛されるからそのへん楽ちんよね
49無念Nameとしあき26/06/24(水)23:29:20No.1417096092+
NDで前聖戦の魚座が後に改心したとはいえガチの裏切り者だったせいで魚座の汚名挽回しおった
50無念Nameとしあき26/06/24(水)23:29:36No.1417096150そうだねx1
>アフロ戦3話も必要だったのかな
それ言い出すと引き延ばしなかったのは宝瓶宮戦くらいだぞ
51無念Nameとしあき26/06/24(水)23:29:43No.1417096174+
>派生は蟹魚を活躍させるだけで称賛されるからそのへん楽ちんよね
その流れを作った一作目と流に乗っかっただけの作品は違うけどな
52無念Nameとしあき26/06/24(水)23:30:06No.1417096271+
というより一個ずつ配置する意味がわからんというか三人ずつくらい居たら良いだろ
53無念Nameとしあき26/06/24(水)23:30:38No.1417096386+
    1782311438818.jpg-(720597 B)
720597 B
>その流れを作った一作目と流に乗っかっただけの作品は違うけどな
確かに格好いいけどアニメ準拠なのが気になる
54無念Nameとしあき26/06/24(水)23:30:53No.1417096434そうだねx2
スレ画見る限り別に原作スレではないんだがよっぽど引っ掻き回したいらしい
55無念Nameとしあき26/06/24(水)23:30:54No.1417096439そうだねx3
その気になったらムウで終わっちゃうし
56無念Nameとしあき26/06/24(水)23:31:01No.1417096458+
>というより一個ずつ配置する意味がわからんというか三人ずつくらい居たら良いだろ
迂回ルートの話する?
57無念Nameとしあき26/06/24(水)23:32:09No.1417096686そうだねx3
>というより一個ずつ配置する意味がわからんというか三人ずつくらい居たら良いだろ
効率厨が描く漫画ってつまらなそう
58無念Nameとしあき26/06/24(水)23:32:21No.1417096719そうだねx1
    1782311541528.mp4-(4447988 B)
4447988 B
CVツダケン
アフロはそんな事言わない
59無念Nameとしあき26/06/24(水)23:32:57No.1417096848+
こうすればいいよねって小賢しい理屈を考えられても
つまらないor別の穴があるのどっちかばっかりな印象
60無念Nameとしあき26/06/24(水)23:33:46No.1417097015そうだねx5
>先代様が黄金聖衣なんて薔薇でザクザク貫通できるよってしてくれたおかげで
>アフロディーテの薔薇もヤバイものだと判明した
無敵の星雲鎖を粉々にしたから元々凄いヤツだよ
61無念Nameとしあき26/06/24(水)23:34:11No.1417097117そうだねx13
>1782311541528.mp4
流石にミスキャストでは…
62無念Nameとしあき26/06/24(水)23:35:02No.1417097298+
天界篇でエリシオン(地上)がクソヤバイことになってて
魔宮薔薇は人里からもっとも離れた教皇の間手前くらいで丁度いいんだなと思ったり
63無念Nameとしあき26/06/24(水)23:35:10No.1417097328そうだねx2
    1782311710269.png-(522201 B)
522201 B
>>メイン回の3話分の策が担当に恵まれなかった美の戦士
よりによって美とは程遠い河合静男回
シャカの弟子回よりはマシになったものの
64無念Nameとしあき26/06/24(水)23:35:30No.1417097394+
シオン「たとえ死してもアテナの聖闘士!!ハーデスなどに寝返る者がひとりでもいると思うのか!?」
NDで裏切って寝返ろうとしてた奴がいたしスレ画はハーデスに寝返りはしてないけどアテナを裏切ってはいましたね…
65無念Nameとしあき26/06/24(水)23:35:36No.1417097410+
>>>メイン回の3話分の策が担当に恵まれなかった美の戦士
>よりによって美とは程遠い河合静男回
>シャカの弟子回よりはマシになったものの
ゲイ漫画?
66無念Nameとしあき26/06/24(水)23:35:51No.1417097466そうだねx1
>確かに格好いいけどアニメ準拠なのが気になる
アニメ基準のようでミロやアルデバランは金髪だったりするので好きな要素を自由に使ってるやつ
67無念Nameとしあき26/06/24(水)23:36:08No.1417097520そうだねx1
>>1782311541528.mp4
>流石にミスキャストでは…
たぶんタイバニのオカマに脳をやられた人が起用を考えたのかもしれない
アフロはオカマじゃねぇ…
68無念Nameとしあき26/06/24(水)23:37:29No.1417097786そうだねx2
    1782311849673.jpg-(1082948 B)
1082948 B
歴史修正で誤魔化しきったというか
むしろ未来アテナが介入したせいでサーシャが眠り姫になってしまい
魚が裏切り決意した方こそ間違った歴史だったのではと思う
アテナがちゃんといればむううやはり真の聖闘士……ってなるし
69無念Nameとしあき26/06/24(水)23:37:58No.1417097882そうだねx5
黄金魂では本当にいい仕事をしたんだ
70無念Nameとしあき26/06/24(水)23:38:23No.1417097973+
    1782311903788.jpg-(108548 B)
108548 B
もしかするとアニメが追い付いて原作間に合わない場合の魚座ライディーンの作画監督だったのかもしれない…
71無念Nameとしあき26/06/24(水)23:39:29No.1417098190+
>1782311710269.png
一輝がすごいえっちな表情してる…
72無念Nameとしあき26/06/24(水)23:39:31No.1417098200+
>歴史修正で誤魔化しきったというか
>むしろ未来アテナが介入したせいでサーシャが眠り姫になってしまい
>魚が裏切り決意した方こそ間違った歴史だったのではと思う
>アテナがちゃんといればむううやはり真の聖闘士……ってなるし
けどあれって未来アテナが降臨したタイミングですぐ裏切りかまそうとしたじゃんさすがに未来アテナが来なくても裏切ってたろ
73無念Nameとしあき26/06/24(水)23:40:02No.1417098310そうだねx1
普通に抜けるよねアフロディーテ
74無念Nameとしあき26/06/24(水)23:40:27No.1417098389そうだねx9
    1782312027324.jpg-(35877 B)
35877 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
75無念Nameとしあき26/06/24(水)23:41:10No.1417098564+
>けどあれって未来アテナが降臨したタイミングですぐ裏切りかまそうとしたじゃんさすがに未来アテナが来なくても裏切ってたろ
天馬がシオン達に会う前からサーシャが眠り姫になってるし
アテナ全然こない……我らのアテナはどうしているのだ? って黄金たちも戸惑ってたから
沙織さん来る前からもう時空乱れてる
76無念Nameとしあき26/06/24(水)23:41:55No.1417098720そうだねx3
>1782312027324.jpg
その人透明人間になる為に素っ裸だから...
77無念Nameとしあき26/06/24(水)23:47:24No.1417099863そうだねx1
花霞で隠れるとか地味に好きなんだが
アンドロメダチェーンのせいで役に立たなかったの悲しい
双児宮の迷宮でも大活躍だったしなんなんだあの鎖
78無念Nameとしあき26/06/24(水)23:47:45No.1417099932そうだねx1
    1782312465429.jpg-(752523 B)
752523 B
聖闘士真理矢では早々に味方側に…
と思いきや挨拶の途中で無慈悲な洗脳を受ける
79無念Nameとしあき26/06/24(水)23:48:48No.1417100162そうだねx4
原作のアフロの考え方というかキャラそのものは普通に好きなんだが黄金魂みたくTV版が基準みたくされるのは嫌
80無念Nameとしあき26/06/24(水)23:49:19No.1417100277そうだねx1
>双児宮の迷宮でも大活躍だったしなんなんだあの鎖
しかもそれでもストリーム/ストームの前座という
81無念Nameとしあき26/06/24(水)23:50:41No.1417100557+
書き込みをした人によって削除されました
82無念Nameとしあき26/06/24(水)23:52:29No.1417100923+
真理矢はシオンまで戦い始めたりして
やっぱり主人公たちの影が薄くなって原作キャラ人気でやるのか……と
83無念Nameとしあき26/06/24(水)23:53:42No.1417101180+
蟹座はたっぷり救済したくせに魚座は全然救済しないのなんで?
84無念Nameとしあき26/06/24(水)23:54:13No.1417101281そうだねx2
    1782312853412.jpg-(97495 B)
97495 B
ハーデス編の扱い見ると御大はアフロへの興味無くなってそうで
アニメでのキャラ付けの印象が強くなるのもしょうがない気もする
85無念Nameとしあき26/06/24(水)23:55:26No.1417101534+
>蟹座はたっぷり救済したくせに魚座は全然救済しないのなんで?
先代はやはり真の聖闘士……したし
アフロはアイオロス半殺しの戦果はシュラよりこいつじゃねってなったぞ
86無念Nameとしあき26/06/24(水)23:56:10No.1417101691+
アフロはデスマスクと組むと一気に情けなくなるな……
87無念Nameとしあき26/06/24(水)23:57:14No.1417101899+
>真理矢はシオンまで戦い始めたりして
>やっぱり主人公たちの影が薄くなって原作キャラ人気でやるのか……と
ケンタウルス入手後に先代との修行に入ったからバベルの出番が消えそうで震えている
88無念Nameとしあき26/06/24(水)23:58:38No.1417102194+
真理矢の星矢たちって死んでんの? 何かに封印かなんかされてんの?
89無念Nameとしあき26/06/25(木)00:00:03No.1417102501+
    1782313203481.jpg-(312519 B)
312519 B
>1782311541528.mp4
このアフロディーテのキャラはエピGを参考にしてんのかなと
90無念Nameとしあき26/06/25(木)00:04:08No.1417103332+
    1782313448206.gif-(5835329 B)
5835329 B
尺稼ぎ光速拳!
91無念Nameとしあき26/06/25(木)00:22:12No.1417106503そうだねx1
    1782314532262.jpg-(284767 B)
284767 B
KOZでは十二宮序盤にアフロディーテVSダイダロス先生のシーンが入る
原作で描かれなかった部分を補完するのは良いアニオリ
92無念Nameとしあき26/06/25(木)00:24:23No.1417106822そうだねx10
生身の瞬に実質負けてやんの(笑)が
あの本気出した瞬と引き分けに持ち込んだのスゲェな…
になる人
93無念Nameとしあき26/06/25(木)00:25:54No.1417107043+
>1782311849673.jpg
魔宮薔薇の道けっこう長いな
94無念Nameとしあき26/06/25(木)00:27:51No.1417107356+
あれ常にあったのか
仲間も通れないじゃないですか
95無念Nameとしあき26/06/25(木)00:28:24No.1417107436+
>これはこれで格好いいけどアフロディーテこんなに賢くないよと思いました
 
アルバフィカの系譜ならこのアフロはっ魚座ぽい
アフロの血も猛毒なら力の使い方に注意してるだろ
96無念Nameとしあき26/06/25(木)00:28:46No.1417107482そうだねx4
ネトフリ星矢は終盤かなり頑張ってるんだけど
そこ評価できる視聴者は序盤の大改変で大部分脱落してんだろ…
ってのがね…
97無念Nameとしあき26/06/25(木)00:28:53No.1417107499+
ヘルメットの大事さを身をもって教えてくれるアフロ
なお黒サガ
98無念Nameとしあき26/06/25(木)00:29:11No.1417107544+
NDでは普段は魔宮薔薇はないので
教皇の間までみんな普通に来てた
99無念Nameとしあき26/06/25(木)00:30:15No.1417107704+
>アルバフィカの系譜ならこのアフロはっ魚座ぽい
>アフロの血も猛毒なら力の使い方に注意してるだろ
アルバフィカの系譜でもないし血も別に毒じゃないぞ
セインティアは自称面倒くさい原作厨が作者じゃけえ
100無念Nameとしあき26/06/25(木)00:31:11No.1417107850+
>NDでは普段は魔宮薔薇はないので
>教皇の間までみんな普通に来てた
あれ魚座と関係ない聖域のギミックで
不法侵入者認定されなきゃ発動しないっぽいし
101無念Nameとしあき26/06/25(木)00:33:17No.1417108178+
原作だとサガだとわかっていて協力した脳筋黄金の一人
気がついたらオカマキャラになってたりハーデス編で情けなくなってて?ってなったな
LCは短期連載予定だった所を長期連載に舵切ったくらい人気あったというしミーノス撃破はでかい
NDはなんなんだよお前…
102無念Nameとしあき26/06/25(木)00:33:20No.1417108186+
シジマがカルディナーレに陣を敷かれたと勘違いしたり
カルディナーレも目視範囲の魔宮薔薇を任意で散らせてたから
魚座も階段の薔薇を出し入れできる
103無念Nameとしあき26/06/25(木)00:35:02No.1417108457+
自分の技に使ってる薔薇が階段に敷かれてるんだし双魚宮管理でいいと思う
104無念Nameとしあき26/06/25(木)00:36:56No.1417108778+
黄金聖闘士でも魔宮薔薇はキツイと証明してくれたシジマさん
星矢が流星拳で吹っ飛ばせたのは例外的な出来事だったんだろうな……青銅はたまに黄金越えするし
105無念Nameとしあき26/06/25(木)00:39:29No.1417109196そうだねx1
    1782315569756.jpg-(362513 B)
362513 B
>ネトフリ星矢は終盤かなり頑張ってるんだけど
>そこ評価できる視聴者は序盤の大改変で大部分脱落してんだろ…
>ってのがね…
地上波かBSでやらねえかなあ
としあき達と実況しながら観たい
106無念Nameとしあき26/06/25(木)00:39:31No.1417109209+
アフロディーテ→ジュリアン
の声になる出世魚
107無念Nameとしあき26/06/25(木)00:43:19No.1417109779そうだねx1
ネトフリ星矢は捏造アニオリカードで
邪武vsダンテ
那智vsアステリオン
檄vsモーゼス
やったのがマジでどうかしているよ…すげえ爽やかだし
108無念Nameとしあき26/06/25(木)00:48:29No.1417110575+
>黄金聖闘士でも魔宮薔薇はキツイと証明してくれたシジマさん
>星矢が流星拳で吹っ飛ばせたのは例外的な出来事だったんだろうな……青銅はたまに黄金越えするし
魔宮薔薇で元々死にかけてた上に五感もかなり奪われてたから小宇宙はすさまじく高まってたんだろう
終始圧倒されてたとはいえあの後サガともやり合うわけだし
109無念Nameとしあき26/06/25(木)00:50:24No.1417110827+
星矢が薔薇吹き飛ばした直後に
聖衣もまとわず平然とあの場に現れるシャイナさん
110無念Nameとしあき26/06/25(木)00:52:46No.1417111138+
>星矢が薔薇吹き飛ばした直後に
>聖衣もまとわず平然とあの場に現れるシャイナさん
ポセイドン編は最終PTだし当時から13星座目の片鱗を見せていた女
111無念Nameとしあき26/06/25(木)00:52:52No.1417111160+
シャイナさんどうやってあそこまで来たんだろうな
ミロとか素通りを許すとは思えないが
112無念Nameとしあき26/06/25(木)00:53:07 ID:tKYgmmV2No.1417111213+
なんでハーデス編ではあんな事に…
113無念Nameとしあき26/06/25(木)00:54:54No.1417111478そうだねx3
嘆きの壁の時に俺たちも来たぜ!みたいな顔でデスマスクと一緒に出てきた時はお前どの面下げて来たん…って子供心に思った
114無念Nameとしあき26/06/25(木)00:55:16No.1417111525+
    1782316516470.jpg-(237454 B)
237454 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
115無念Nameとしあき26/06/25(木)00:55:26No.1417111549+
>シャイナさんどうやってあそこまで来たんだろうな
>ミロとか素通りを許すとは思えないが
従業員用の通路くらいあるだろ
116無念Nameとしあき26/06/25(木)00:55:48No.1417111598+
なんでアテナと同格の十二神の名前名乗る事許されているのか長年謎だったがまさかギリシャ神とローマ神の名前が入り乱れていたとか少しずつ現実世界と違うんだな
こちらの世界の神話だとペガサスってポセイドンの息子でクリュサオルと双子の兄弟だからアテナの聖闘士というより海将軍として柱を守るべき存在だけど
もしかすると星矢世界のペガサスはユニコーンと共にアテナの乗馬だとかそういう設定なのかもしれん
117無念Nameとしあき26/06/25(木)00:56:30No.1417111696そうだねx2
>No.1417111525
コイツがどんな活躍をするのか俺の口からは言えない(ヒント:活躍しない)
118無念Nameとしあき26/06/25(木)00:57:40No.1417111865+
>>シャイナさんどうやってあそこまで来たんだろうな
>>ミロとか素通りを許すとは思えないが
>従業員用の通路くらいあるだろ
エピGにあったなそんな設定
119無念Nameとしあき26/06/25(木)00:58:30No.1417111984+
>>シャイナさんどうやってあそこまで来たんだろうな
>>ミロとか素通りを許すとは思えないが
>従業員用の通路くらいあるだろ
アテナの結界があるからどんな奴も順番に登っていく以外に侵入方法はない
そうじゃなかったら十二宮とか欠陥システムすぎるし…
120無念Nameとしあき26/06/25(木)00:59:14No.1417112093+
    1782316754220.jpg-(51157 B)
51157 B
裏道は実際あるんだろうな
121無念Nameとしあき26/06/25(木)01:00:49No.1417112292+
>裏道は実際あるんだろうな
ノリノリすぎてほんとかぁ〜?って感じだけど一応この時は芝居打ってるから…
122無念Nameとしあき26/06/25(木)01:01:26No.1417112367+
>>No.1417111525
>コイツがどんな活躍をするのか俺の口からは言えない(ヒント:活躍しない)
まさか即オチ2コマ退場とわね…
アフロディーテの出番以外はいい出来だったよ3D星矢映画
123無念Nameとしあき26/06/25(木)01:01:27No.1417112370そうだねx3
クワーッハハハ!(やる気アピール)
124無念Nameとしあき26/06/25(木)01:02:52No.1417112545そうだねx4
>アルバフィカが魚座の汚名返上したの衝撃的だったよね
>最後まで見ると戦果としては結局最下位クラスだったけど
いや原作で神以外の登場人物中ぶっちぎり最強だったミーノスと強キャラのニオベ落とせたのはデカいだろ
125無念Nameとしあき26/06/25(木)01:02:58No.1417112556+
>裏道は実際あるんだろうな
こいつらじゃないけど
サガシュラカミュがあんなにでかい沙羅双樹の園すら知らなかったり……
126無念Nameとしあき26/06/25(木)01:03:24No.1417112603+
カシウスはあれ以前の連中が星矢贔屓以外全滅だから関係者は素通りさせて貰えた可能性が高いけどシャイナさんの場合ミロとかいう脳筋がな…
127無念Nameとしあき26/06/25(木)01:04:52No.1417112798そうだねx1
>>アルバフィカが魚座の汚名返上したの衝撃的だったよね
>>最後まで見ると戦果としては結局最下位クラスだったけど
>いや原作で神以外の登場人物中ぶっちぎり最強だったミーノスと強キャラのニオベ落とせたのはデカいだろ
アルデバラン仕留めたニオベと3人がかりでボコったとはいえカノン仕留めかけた実績のあるミーノスと相打ちってヤバい戦果だよな
黄金3人分くらい働いてる
128無念Nameとしあき26/06/25(木)01:04:54No.1417112805+
>アフロディーテの出番以外はいい出来だったよ3D星矢映画
一輝の出番もしょーもなかったし物分かりのいいシャカなんて面白くも何ともなかったよ
129無念Nameとしあき26/06/25(木)01:06:06No.1417112946+
>アテナの結界があるからどんな奴も順番に登っていく以外に侵入方法はない
>そうじゃなかったら十二宮とか欠陥システムすぎるし…
ワープするニーサン
130無念Nameとしあき26/06/25(木)01:07:23No.1417113102+
>>アテナの結界があるからどんな奴も順番に登っていく以外に侵入方法はない
>>そうじゃなかったら十二宮とか欠陥システムすぎるし…
>ワープするニーサン
シャカでもワープできない設定だしすごい勢いで飛んできてる感出してるだけで実際はすごい勢いで走ってきたんだよ
131無念Nameとしあき26/06/25(木)01:09:11No.1417113315+
ワープはできないけど空から降ってくればいきなり上の方の宮に落ちれるってNDで
132無念Nameとしあき26/06/25(木)01:10:52No.1417113525+
双児宮というワープゾーンがあるじゃろ
133無念Nameとしあき26/06/25(木)01:12:34No.1417113727そうだねx2
ミスティほどナルシストでもなければましてやオカマでもないけど
それではキャラ付けが弱かったのかな
134無念Nameとしあき26/06/25(木)01:13:58No.1417113890そうだねx1
>ワープはできないけど空から降ってくればいきなり上の方の宮に落ちれるってNDで
上から下に突破していった氷河はなかなか新鮮な読み味だった
135無念Nameとしあき26/06/25(木)01:14:04No.1417113899+
クロスの一部ですらない薔薇をメイン武器にするとか元々アテナとは相容れない関係だったのだ
136無念Nameとしあき26/06/25(木)01:17:35No.1417114291+
12宮最後の聖闘士の割にイマイチ強くない
137無念Nameとしあき26/06/25(木)01:18:41No.1417114402+
>元々アテナとは相容れない関係だったのだ
女神アフロディーテ自体が
神話上の美人コンテストでアテナに勝ってたり
戦女神の側面ももってたりと
アテナの対手としての性格をめっちゃもってる
138無念Nameとしあき26/06/25(木)01:19:58No.1417114529そうだねx7
原作アフロは女みたいな薔薇野郎が力こそ正義の超苛烈な芯の通ったマッチョ思考
なのが良いのにアニメは残念改変だったなぁ
139無念Nameとしあき26/06/25(木)01:21:48No.1417114724そうだねx4
沙織さんのおっかない本性知ってたらちゃんと従ってたかもな
140無念Nameとしあき26/06/25(木)01:25:28No.1417115058+
>12宮最後の聖闘士の割にイマイチ強くない
ガチれば青銅最強かもしれない瞬と強い防御スキル持ってるムウだから相手が悪いというのもあった
141無念Nameとしあき26/06/25(木)01:28:26No.1417115337そうだねx1
人間に転生したサーシャと違って沙織さんは純正アテナで
赤子の時点で小宇宙が桁違いだしちゃんと聖域で育ってれば
造反組も普通に従ってただろう
142無念Nameとしあき26/06/25(木)01:29:11No.1417115403+
>強い防御スキル持ってるムウだから相手が悪いというのもあった
クリスタルウォール破る手段がないとムウに対する勝ち筋がないんだよね
143無念Nameとしあき26/06/25(木)01:33:21No.1417115759+
>ミスティほどナルシストでもなければましてやオカマでもないけど
>それではキャラ付けが弱かったのかな
リンかけの石松みたいに美形の男=オカマ野郎呼びして
いくらでもバカにして良いっつー価値観は20世紀には普通だったので
女顔の美少年だった俺もよく不快な思いをした
このスレはその世代も来てそうだからまぁ
144無念Nameとしあき26/06/25(木)01:38:02No.1417116102+
聖闘士界の金コイキングでしょ
145無念Nameとしあき26/06/25(木)01:38:18No.1417116125+
瞬やアフロが女顔扱いされて紫龍やシャカなどはそう扱われない線引き
146無念Nameとしあき26/06/25(木)01:43:25No.1417116510+
>瞬やアフロが女顔扱いされて紫龍やシャカなどはそう扱われない線引き
違いは髪の毛が柔らかそうに見えるかどうかかな?
147無念Nameとしあき26/06/25(木)01:43:37No.1417116525そうだねx3
>12宮最後の聖闘士の割にイマイチ強くない
鎖粉々にして瞬も相打ちで瀕死状態にしたし別に弱い事はないだろ
主人公側に負けたら全員弱い判定か?
148無念Nameとしあき26/06/25(木)01:48:08No.1417116868+
どっちかって言うと最後よりは一番初めの宮に置くべき能力だよね
魔宮薔薇を入り口に敷いておけば大体のやつは最初の宮に辿り着く前に倒せるし
149無念Nameとしあき26/06/25(木)01:50:10No.1417117015+
というか顔に似合わずパワー系な思考してるよね
150無念Nameとしあき26/06/25(木)01:51:32No.1417117107そうだねx1
>どっちかって言うと最後よりは一番初めの宮に置くべき能力だよね
>魔宮薔薇を入り口に敷いておけば大体のやつは最初の宮に辿り着く前に倒せるし
それをやったのがLC
まあ神話の時代からの固定じゃなくて春分点の移動に合わせて時代によって順番入れ替わるようにしておけばよかったのだが
151無念Nameとしあき26/06/25(木)01:53:00No.1417117219+
アフロは黄金魂で一番働いてたでしょう!
152無念Nameとしあき26/06/25(木)01:53:18No.1417117245+
>沙織さんのおっかない本性知ってたらちゃんと従ってたかもな
先代はそんな感じだったな
153無念Nameとしあき26/06/25(木)01:53:39No.1417117268+
>アフロは黄金魂で一番働いてたでしょう!
薔薇を使うので植物操作系!つまりユグドラシルさえも!
154無念Nameとしあき26/06/25(木)01:56:22No.1417117447+
>>沙織さんのおっかない本性知ってたらちゃんと従ってたかもな
>先代はそんな感じだったな
歴史修正後のカルディナーレは忠誠心にあふれてるんだろうか
155無念Nameとしあき26/06/25(木)01:58:16No.1417117562+
>歴史修正後のカルディナーレは忠誠心にあふれてるんだろうか
強い奴に従うという意味では忠義の士だろうな
156無念Nameとしあき26/06/25(木)01:58:58No.1417117613+
まあ実際アテナの力を見たことないから従うとか言われてもな〜ってなるのも不思議ではない
157無念Nameとしあき26/06/25(木)02:01:08No.1417117737+
>というか顔に似合わずパワー系な思考してるよね
赤ん坊は成長するってことすら考慮できないからパワー以前の問題
158無念Nameとしあき26/06/25(木)02:01:40No.1417117782+
悪サガよりもよっぽど男前な突進かます豪傑だからな沙織さん
159無念Nameとしあき26/06/25(木)02:03:40No.1417117907+
瞬の攻撃力がおかしいだけで別に弱くないどころか普通に強い部類だと思うんだよ
冷静に考えて毒持ち即死持ち防御不可能技持ち&植物操れるわけだし
160無念Nameとしあき26/06/25(木)02:03:49No.1417117914+
>悪サガよりもよっぽど男前な突進かます豪傑だからな沙織さん
初手章ボスのお膝元
161無念Nameとしあき26/06/25(木)02:04:45No.1417117961+
>まあ実際アテナの力を見たことないから従うとか言われてもな〜ってなるのも不思議ではない
たかだか10歳にも満たない少年だしね
見た事もない神の力より実際に知ってるサガの強さの方が魅力的だろう
162無念Nameとしあき26/06/25(木)02:04:48No.1417117964+
>瞬の攻撃力がおかしいだけで別に弱くないどころか普通に強い部類だと思うんだよ
>冷静に考えて毒持ち即死持ち防御不可能技持ち&植物操れるわけだし
ソレントも破れなかったネビュラストリームを力付くで破ってるしな
163無念Nameとしあき26/06/25(木)02:05:26No.1417118004+
>悪サガよりもよっぽど男前な突進かます豪傑だからな沙織さん
聖域編 聖域に突撃→黄金の矢を食らう
海皇編 海底神殿に突撃→メインブレドウィナに監禁
冥王編 冥界&エリシオンに突撃→壺に漬けられる
ND   過去に突撃→毒蛇に咬まれる
突撃しなかったパートがない
164無念Nameとしあき26/06/25(木)02:05:56No.1417118038そうだねx1
でもアテナの聖衣綺麗でカッコいいよね
165無念Nameとしあき26/06/25(木)02:12:32No.1417118484そうだねx1
>突撃しなかったパートがない
大将自ら先陣を切って突撃するまさに戦女神
166無念Nameとしあき26/06/25(木)02:12:55No.1417118510+
ちゃんと覚醒してたら基本反射バリアーみたいなのあるんだけどね
167無念Nameとしあき26/06/25(木)02:14:21No.1417118611そうだねx2
>CVツダケン
>アフロはそんな事言わない
難波圭一のが合ってるな
168無念Nameとしあき26/06/25(木)02:15:16No.1417118663+
>アフロは黄金魂で一番働いてたでしょう!
あれは格好良かった
ロキがムカつくキャラだっただけに
まさにギャフンと言わせてた
169無念Nameとしあき26/06/25(木)02:16:49No.1417118771+
>歴史修正で誤魔化しきったというか
>むしろ未来アテナが介入したせいでサーシャが眠り姫になってしまい
>魚が裏切り決意した方こそ間違った歴史だったのではと思う
>アテナがちゃんといればむううやはり真の聖闘士……ってなるし
蠍だけ生足なの?
170無念Nameとしあき26/06/25(木)02:18:06No.1417118840+
>蠍だけ生足なの?
つーか全裸
171無念Nameとしあき26/06/25(木)02:18:11No.1417118845+
>ちゃんと覚醒してたら基本反射バリアーみたいなのあるんだけどね
NDで毒蛇に咬まれたのを見るにあれアクティヴじゃなくて攻撃を認識していないと発動しないんじゃないかな
172無念Nameとしあき26/06/25(木)02:19:58No.1417118939+
>冷静に考えて毒持ち即死持ち防御不可能技持ち&植物操れるわけだし
おまけに先代の活躍によってバラが黄金聖衣貫通する事も判明した
173無念Nameとしあき26/06/25(木)02:20:40No.1417118980+
>エリシオンに突撃→壺に漬けられる
さ…作戦だし…
174無念Nameとしあき26/06/25(木)02:21:44No.1417119038+
>>冷静に考えて毒持ち即死持ち防御不可能技持ち&植物操れるわけだし
>おまけに先代の活躍によってバラが黄金聖衣貫通する事も判明した
不意打ちとはいえ乙女座に結構なダメージ与えてるのよな
それ以外はだいぶ情けないんだけど真の聖闘士に目覚めたからOKです!
175無念Nameとしあき26/06/25(木)02:22:14No.1417119067+
>>冷静に考えて毒持ち即死持ち防御不可能技持ち&植物操れるわけだし
>おまけに先代の活躍によってバラが黄金聖衣貫通する事も判明した
ダガーローズ逆輸入されて過去編でアフロも使うようになったしね
176無念Nameとしあき26/06/25(木)02:23:44No.1417119149+
悪人ではないけどいつも雑に噛ませにされてちょっとだけフォローされて終わる牡牛座の救済はいつ来るんですかね?
177無念Nameとしあき26/06/25(木)02:24:26No.1417119195+
>>まあ実際アテナの力を見たことないから従うとか言われてもな〜ってなるのも不思議ではない
>たかだか10歳にも満たない少年だしね
>見た事もない神の力より実際に知ってるサガの強さの方が魅力的だろう
いやそもそもどっちかだけを選ぶって考えをしてる方がおかしいんだよ
本来アテナと教皇は並び立つものなので
178無念Nameとしあき26/06/25(木)02:24:34No.1417119201+
>悪人ではないけどいつも雑に噛ませにされてちょっとだけフォローされて終わる牡牛座の救済はいつ来るんですかね?
Ωで我慢しなさい
179無念Nameとしあき26/06/25(木)02:25:19No.1417119246+
>本来アテナと教皇は並び立つものなので
いや並び立っちゃだめでしょ
180無念Nameとしあき26/06/25(木)02:25:43No.1417119272+
>いやそもそもどっちかだけを選ぶって考えをしてる方がおかしいんだよ
>本来アテナと教皇は並び立つものなので
まあ悪サガに歪んだ教育されてんじゃね?
181無念Nameとしあき26/06/25(木)02:26:29No.1417119315そうだねx1
車田の巨漢キャラにしてはだいぶマシなんだよなアルデバラン
182無念Nameとしあき26/06/25(木)02:27:30No.1417119364+
童虎も紫龍に「日々成長するあの小宇宙がわからんのか」とか言ってたから「アテナ話になんない」で済ませようとしてるアフロが節穴
183無念Nameとしあき26/06/25(木)02:28:38No.1417119423+
>アルバフィカが魚座の汚名返上したの衝撃的だったよね
>最後まで見ると戦果としては結局最下位クラスだったけど
いきなり聖域の喉元まで突っ込んできた三巨頭の一角を
ほぼ単独で撃破はシジフォスと並ぶ金星でっせ
184無念Nameとしあき26/06/25(木)02:28:41No.1417119425+
>>本来アテナと教皇は並び立つものなので
>いや並び立っちゃだめでしょ
名分上はあくまでも補佐役だからね
まあアテナが不在だったりいても勝手に突撃していくので事実上の最高司令官になってるけど
185無念Nameとしあき26/06/25(木)02:28:54No.1417119436そうだねx1
牛は特殊攻撃に弱すぎるのがね…
相手が純粋なパワーキャラなら舐めプしなけりゃめちゃくちゃ強い
186無念Nameとしあき26/06/25(木)02:29:44No.1417119473+
実際サガが「アテナ殺す」なんてやりだしたせいで黄金内でも内ゲバ開催だから地上の平和を思い切り乱してる側…
187無念Nameとしあき26/06/25(木)02:29:50No.1417119481+
>いやそもそもどっちかだけを選ぶって考えをしてる方がおかしいんだよ
>本来アテナと教皇は並び立つものなので
おかしいキャラをそんな声高におかしいと言われましてもね
力こそが正義を信条とするアフロといくら問答しても埒あかないから瞬は力づくで分からせた訳で
188無念Nameとしあき26/06/25(木)02:30:46No.1417119531+
>まあアテナが不在だったりいても勝手に突撃していくので事実上の最高司令官になってるけど
まあアテナが突撃していく本編では教皇いないけど
189無念Nameとしあき26/06/25(木)02:31:09No.1417119548+
>車田の巨漢キャラにしてはだいぶマシなんだよなアルデバラン
風魔のデカブツなんかとは全然扱い違うよね
190無念Nameとしあき26/06/25(木)02:31:53No.1417119576+
>牛は特殊攻撃に弱すぎるのがね…
>相手が純粋なパワーキャラなら舐めプしなけりゃめちゃくちゃ強い
本来特殊攻撃してくる敵は羊が担当して
そこを突破してきた物理に対応する役割分担だとおもんだけど羊が仕事しないことが多いから……
191無念Nameとしあき26/06/25(木)02:32:02No.1417119585+
星矢戦で勝ちを譲るけど本気だったら圧勝してたからね
192無念Nameとしあき26/06/25(木)02:32:24No.1417119602+
力こそパワー!
193無念Nameとしあき26/06/25(木)02:32:44No.1417119620+
>そこを突破してきた物理に対応する役割分担だとおもんだけど羊が仕事しないことが多いから……
「ただしデスマスクとアフロディーテ貴様らだけは生かしておかん」
194無念Nameとしあき26/06/25(木)02:32:56No.1417119634+
    1782322376550.jpg-(77551 B)
77551 B
>実際サガが「アテナ殺す」なんてやりだしたせいで黄金内でも内ゲバ開催だから地上の平和を思い切り乱してる側…
黒幕いるし
195無念Nameとしあき26/06/25(木)02:33:17No.1417119650+
蟹はデストールで確変した
196無念Nameとしあき26/06/25(木)02:33:30No.1417119661+
俺はてっきり力こそが正義が信条だからハーデスについたもんだと思ってた
197無念Nameとしあき26/06/25(木)02:34:16No.1417119702そうだねx1
ソレント戦で普通に死んだはずなのに気がついたら何食わぬ顔でひょっこり出てきたアルデバラン
198無念Nameとしあき26/06/25(木)02:34:16No.1417119703そうだねx1
>蟹はデストールで確変した
デスマスクもカッコいいけどなぁ
199無念Nameとしあき26/06/25(木)02:34:21No.1417119708そうだねx2
>>実際サガが「アテナ殺す」なんてやりだしたせいで黄金内でも内ゲバ開催だから地上の平和を思い切り乱してる側…
>黒幕いるし
けど黒サガって普通にハーデスとも戦う気だったよな?
200無念Nameとしあき26/06/25(木)02:35:00No.1417119746+
>>蟹はデストールで確変した
>デスマスクもカッコいいけどなぁ
悪役として見ると12宮編も良いんだけど冥界編がね…
201無念Nameとしあき26/06/25(木)02:35:00No.1417119749+
>本来特殊攻撃してくる敵は羊が担当して
>そこを突破してきた物理に対応する役割分担だとおもんだけど羊が仕事しないことが多いから……
十二宮がそういう並びになってるんだけど機能していないからね
特殊→物理→両方→特殊→物理→特殊→物理→特殊→物理→物理→特殊→特殊
202無念Nameとしあき26/06/25(木)02:35:15No.1417119761そうだねx2
>>蟹はデストールで確変した
>デスマスクもカッコいいけどなぁ
少なくとも本編のデスマスクはお世辞にもカッコいいとは…
203無念Nameとしあき26/06/25(木)02:35:34No.1417119778+
>>>実際サガが「アテナ殺す」なんてやりだしたせいで黄金内でも内ゲバ開催だから地上の平和を思い切り乱してる側…
>>黒幕いるし
>けど黒サガって普通にハーデスとも戦う気だったよな?
ニケがあれば勝つる!って思ってたっぽい
ハーデスと戦う気だったのは善サガに影響されたんじゃね?
204無念Nameとしあき26/06/25(木)02:35:47No.1417119789そうだねx1
>けど黒サガって普通にハーデスとも戦う気だったよな?
ポセイドンともゼウスとも戦う気だった
205無念Nameとしあき26/06/25(木)02:36:32No.1417119818+
>悪役として見ると12宮編も良いんだけど冥界編がね…
十二宮編もカッコ悪くないか?
「マンモス哀れなヤツ!」とか言い出したり聖衣に見捨てられたりと
206無念Nameとしあき26/06/25(木)02:36:33No.1417119820そうだねx2
>けど黒サガって普通にハーデスとも戦う気だったよな?
それな
地上を守ろうとする気概はあった
後年の蛇足のおかげでワケわからん展開に
207無念Nameとしあき26/06/25(木)02:38:47No.1417119913そうだねx3
マンモス哀れなやつはハーデス編じゃ無かったっけ
208無念Nameとしあき26/06/25(木)02:39:11No.1417119936そうだねx3
    1782322751526.jpg-(182714 B)
182714 B
>少なくとも本編のデスマスクはお世辞にもカッコいいとは…
初登場時はくそシブかっこよかったのに…
209無念Nameとしあき26/06/25(木)02:39:22No.1417119943+
>実際サガが「アテナ殺す」なんてやりだしたせいで黄金内でも内ゲバ開催だから地上の平和を思い切り乱してる側…
>黒幕いるし
この話読んでなかったんだがこのレムールとやらが黒サガってこと?ハーデスに反逆する気だったのか?
210無念Nameとしあき26/06/25(木)02:39:28No.1417119947+
>>悪役として見ると12宮編も良いんだけど冥界編がね…
>十二宮編もカッコ悪くないか?
>「マンモス哀れなヤツ!」とか言い出したり聖衣に見捨てられたりと
やっぱり女の子に攻撃するのはアウトだよー
211無念Nameとしあき26/06/25(木)02:39:51No.1417119972そうだねx1
    1782322791324.jpg-(172371 B)
172371 B
>少なくとも本編のデスマスクはお世辞にもカッコいいとは…
こういう圧倒的な悪の魅力はあったと思うがな
212無念Nameとしあき26/06/25(木)02:40:07No.1417119991+
デスマスクはアニメは田中さんの熱演もあってめちゃくちゃカッコいいんだけどね
原作はなんでのりP語使いになったんだ…
213無念Nameとしあき26/06/25(木)02:40:50No.1417120022+
十二宮ではのりピー語だっけ?
どのみちカッコ悪い悪党だが
214無念Nameとしあき26/06/25(木)02:41:10No.1417120035+
>>少なくとも本編のデスマスクはお世辞にもカッコいいとは…
>初登場時はくそシブかっこよかったのに…
ここがピーク
この後女の子を滝壺にウザいからぶち込んだらブチ切れ廬山昇龍覇食らって頭に血が上ってナメくさってた相手に奥義を打ち込もうとするとこまで行った
215無念Nameとしあき26/06/25(木)02:41:31No.1417120050そうだねx1
    1782322891526.jpg-(199012 B)
199012 B
>この話読んでなかったんだがこのレムールとやらが黒サガってこと?ハーデスに反逆する気だったのか?
コイツです!全部コイツの仕業です
216無念Nameとしあき26/06/25(木)02:42:22No.1417120093+
体に這い登ってきた死霊共をうるせ〜しらね〜って紫龍になんてやつだ…って思われてるところは悪役なりの魅力はあった
217無念Nameとしあき26/06/25(木)02:42:45No.1417120111+
>この話読んでなかったんだがこのレムールとやらが黒サガってこと?ハーデスに反逆する気だったのか?
アテナ軍に混乱を起こすためにハーデス配下の二流神によって赤子時代のサガの中に仕込まれてた
218無念Nameとしあき26/06/25(木)02:43:50No.1417120164+
十二宮最強候補の男たちが軒並み前半に配置されてる致命的な配置ミス
219無念Nameとしあき26/06/25(木)02:44:37No.1417120186+
>俺はてっきり力こそが正義が信条だからハーデスについたもんだと思ってた
それなら初めから聖闘士なんぞになってないでしょ
220無念Nameとしあき26/06/25(木)02:44:41No.1417120192そうだねx1
    1782323081459.jpg-(91267 B)
91267 B
>>少なくとも本編のデスマスクはお世辞にもカッコいいとは…
>こういう圧倒的な悪の魅力はあったと思うがな
けどここらへんとか本当にカッコ悪くて圧倒的な悪の魅力というのも消え果てたし
221無念Nameとしあき26/06/25(木)02:45:18No.1417120211+
サガとトントンくらいの実力と目されるアイオリアをシュラと2人がかりとはいえほとんど仕留めるところまで行くのはアフロもかなりのもんだと思うんだよね
222無念Nameとしあき26/06/25(木)02:45:27No.1417120215+
五老峰デスマスクは老師に敬語使ったりムウが援軍に来るとすぐ撤退するあたりクレバーな感じもあって格好良かったよ
223無念Nameとしあき26/06/25(木)02:45:35No.1417120222そうだねx1
>十二宮最強候補の男たちが軒並み前半に配置されてる致命的な配置ミス
前衛に主戦力を配置するのは間違ってるとは言えないし・・・
224無念Nameとしあき26/06/25(木)02:45:38No.1417120225そうだねx1
>十二宮最強候補の男たちが軒並み前半に配置されてる致命的な配置ミス
ちゃんと機能してればどう頑張っても双子から先には絶対行けないと思う
225無念Nameとしあき26/06/25(木)02:46:08No.1417120250+
>>この話読んでなかったんだがこのレムールとやらが黒サガってこと?ハーデスに反逆する気だったのか?
>アテナ軍に混乱を起こすためにハーデス配下の二流神によって赤子時代のサガの中に仕込まれてた
つまるところ黒サガ=レムールってことよね?
ハーデスとも戦う気だったあたり造反する気だったの?
226無念Nameとしあき26/06/25(木)02:46:20No.1417120256+
>サガとトントンくらいの実力と目されるアイオリアをシュラと2人がかりとはいえほとんど仕留めるところまで行くのはアフロもかなりのもんだと思うんだよね
あれはアイオロスが戦う気ないって言ってたし
貴重な戦力を消すわけにいかないと
227無念Nameとしあき26/06/25(木)02:46:22No.1417120257そうだねx1
>>十二宮最強候補の男たちが軒並み前半に配置されてる致命的な配置ミス
>ちゃんと機能してればどう頑張っても双子から先には絶対行けないと思う
万が一双子を何とかぬけても少し後ろに獅子座と乙女座が待ち受けてるしな
228無念Nameとしあき26/06/25(木)02:46:32No.1417120264+
絶妙なタイミングで聖衣が外れて防げるはずの攻撃で足が折れたらびっくりするさ
229無念Nameとしあき26/06/25(木)02:47:06No.1417120284+
としあきだって満員電車で急にズボンとパンツが相次いではじけ飛んだら焦るだろ
230無念Nameとしあき26/06/25(木)02:47:25No.1417120299そうだねx1
>万が一双子を何とかぬけても少し後ろに獅子座と乙女座が待ち受けてるしな
蟹の名前を意図的にスルーしましたね?
231無念Nameとしあき26/06/25(木)02:47:29No.1417120304+
>絶妙なタイミングで聖衣が外れて防げるはずの攻撃で足が折れたらびっくりするさ
聖衣が外れた程度でそのザマはあまりにも情けない…
相手が脱いだ方が強い奴なだけに余計に
232無念Nameとしあき26/06/25(木)02:47:46No.1417120316そうだねx4
レムールはレムールの自認無いんじゃね
自認サガの裏の人格で
233無念Nameとしあき26/06/25(木)02:47:49No.1417120319+
黄金聖闘士って聖戦が起こるタイミングでしか任命しないんだっけか
前の聖戦から原作の少し前の時点まで空位?
234無念Nameとしあき26/06/25(木)02:48:34No.1417120353+
>>万が一双子を何とかぬけても少し後ろに獅子座と乙女座が待ち受けてるしな
>蟹の名前を意図的にスルーしましたね?
別に蟹が突破されるのはふーんって感じだし…
235無念Nameとしあき26/06/25(木)02:49:02No.1417120370そうだねx1
    1782323342445.jpg-(77237 B)
77237 B
聖衣が外れなくてもコレだしな…
やっぱカッコ悪いよ
236無念Nameとしあき26/06/25(木)02:49:27No.1417120390そうだねx1
別に紫龍だって黄金は脱いでないし脱いだら強いもネタありきで相当誤解されてると思うがな
237無念Nameとしあき26/06/25(木)02:49:54No.1417120408そうだねx2
うぎゃあだのひいいだの
強キャラの発する悲鳴じゃないんだよ……
238無念Nameとしあき26/06/25(木)02:50:23No.1417120426+
というか紫龍は立派な師匠持ってるのに結構隙を持ちすぎなんよ
239無念Nameとしあき26/06/25(木)02:50:27No.1417120431+
>それなら初めから聖闘士なんぞになってないでしょ
魚に選ばれたから聖闘士やってるだけかもしれんぞ
力こそが正義なら別に小娘アテナに仕える必要もない
最強の勢力に仕えるって言うのならアテナ勢かもしれんが
240無念Nameとしあき26/06/25(木)02:50:41No.1417120440+
蠍は配置的に微妙なんだよなぁ
最強クラスの獅子、乙女、天秤を抜けた猛者を相手にするには
今ひとつパッとした派手さが無いって言うか…
241無念Nameとしあき26/06/25(木)02:50:46No.1417120443+
    1782323446359.jpg-(121567 B)
121567 B
>黄金聖闘士って聖戦が起こるタイミングでしか任命しないんだっけか
>前の聖戦から原作の少し前の時点まで空位?
なんかそうらしいね
242無念Nameとしあき26/06/25(木)02:51:06No.1417120454そうだねx3
アテナの加護がなかったら初手で紫龍は負けてるけどな
よくよく見なくてもあそこ沙織さんのサポート手厚すぎてそりゃ負けるわって感じ
243無念Nameとしあき26/06/25(木)02:51:24No.1417120467+
紫龍が脱いで強くなるのは
無防備の緊張感で自分を追い込まないと小宇宙を究極まで高められないという未熟さゆえだからなあ
244無念Nameとしあき26/06/25(木)02:51:59No.1417120489+
>最強クラスの獅子、乙女、天秤を抜けた猛者を相手にするには
>今ひとつパッとした派手さが無いって言うか…
スカニーで死んだ奴はいないからな
245無念Nameとしあき26/06/25(木)02:52:34No.1417120521+
脱いで強くなるというか聖闘士全般が追い込まれれば追い込まれるほど強くなるド根性と食いしばりスキル持ちだから…
246無念Nameとしあき26/06/25(木)02:52:37No.1417120525+
>>それなら初めから聖闘士なんぞになってないでしょ
>魚に選ばれたから聖闘士やってるだけかもしれんぞ
>力こそが正義なら別に小娘アテナに仕える必要もない
>最強の勢力に仕えるって言うのならアテナ勢かもしれんが
冥闘士みたいに力を与えられるわけでもなく過酷な修行を経てようやくなれる聖闘士にそんな軽い気持ちではならんだろ
しかも大して待遇いいわけでもないし
247無念Nameとしあき26/06/25(木)02:52:53No.1417120538そうだねx1
馬鹿にされてるけどアテナの介護無けりゃ普通に紫龍完敗してたわけで
248無念Nameとしあき26/06/25(木)02:52:56No.1417120541+
>スカニーで死んだ奴はいないからな
その前に発狂するから
249無念Nameとしあき26/06/25(木)02:53:10No.1417120546+
>スカニーで死んだ奴はいないからな
正直くらいたくない技ナンバー1っス
250無念Nameとしあき26/06/25(木)02:53:29No.1417120551そうだねx1
>馬鹿にされてるけどアテナの介護無けりゃ普通に紫龍完敗してたわけで
念入りにデバフ入れられてるよね紫龍戦
251無念Nameとしあき26/06/25(木)02:54:14No.1417120585そうだねx2
>馬鹿にされてるけどアテナの介護無けりゃ普通に紫龍完敗してたわけで
とどめ刺されそうになるたびに邪魔はいるからな
上で貼られてる亡者のシーンもそう
252無念Nameとしあき26/06/25(木)02:55:08No.1417120614+
>馬鹿にされてるけどアテナの介護無けりゃ普通に紫龍完敗してたわけで
けど春麗に手を出して紫龍がキレた後は普通に実力で負けてね?
253無念Nameとしあき26/06/25(木)02:55:26No.1417120628+
そもそもシュラもアフロも強くなきゃ地上は守れないってスタンスだから
ここで死ぬなら教皇の方が強いんだから地上は教皇に任せておけば良いって感じであって地上を守るってモチベーション自体は共有してる
民間人殺してるっぽいデスマスクはしらん
254無念Nameとしあき26/06/25(木)02:55:32No.1417120631+
十二宮戦は基本的には味方対味方の悲しい戦いだからデスマスクやアフロディーテのような倒してスッキリする悪役も必要なんだよ
実は悲しき過去がとか死ぬ間際にいいヤツにとかばかりじゃ娯楽として物足りない
255無念Nameとしあき26/06/25(木)02:56:01No.1417120660+
というか強いどうこうではなくカッコいいかどうかって話じゃなかったか
256無念Nameとしあき26/06/25(木)02:56:35No.1417120676+
>けど春麗に手を出して紫龍がキレた後は普通に実力で負けてね?
昇龍覇受け止めてたでしょ
257無念Nameとしあき26/06/25(木)02:57:16No.1417120704+
>蠍は配置的に微妙なんだよなぁ
>最強クラスの獅子、乙女、天秤を抜けた猛者を相手にするには
>今ひとつパッとした派手さが無いって言うか…
声がいい
先代も今も
258無念Nameとしあき26/06/25(木)02:57:28No.1417120708+
星矢が割と戦闘IQ高いんだよな
259無念Nameとしあき26/06/25(木)02:57:57No.1417120729+
>>馬鹿にされてるけどアテナの介護無けりゃ普通に紫龍完敗してたわけで
>けど春麗に手を出して紫龍がキレた後は普通に実力で負けてね?
不意に実力が高まって最初は攻撃食らってたけど廬山昇龍覇を片手でパァンしてアッサリ逆転してたよ
260無念Nameとしあき26/06/25(木)02:57:59No.1417120730そうだねx2
アフロはそんなスッキリする終わりだったかなぁ
普通に瞬の事讃えながら死んでいったしそこまでわかりやすい悪役じゃなかったろ
261無念Nameとしあき26/06/25(木)02:58:08No.1417120738そうだねx1
今配信見てるけど白銀が登場するたびに〇〇の敵って言っててコイツラ意外に仲間思いなんだなと思った
262無念Nameとしあき26/06/25(木)02:58:17No.1417120743そうだねx1
>星矢が割と戦闘IQ高いんだよな
あいつ意外と頭使って戦うからな
263無念Nameとしあき26/06/25(木)02:58:36No.1417120755+
>民間人殺してるっぽいデスマスクはしらん
殺した民間人の霊が巨蟹宮の死に顔になってると言ってたのは出まかせの可能性もある
264無念Nameとしあき26/06/25(木)02:58:45No.1417120760+
>アフロはそんなスッキリする終わりだったかなぁ
>普通に瞬の事讃えながら死んでいったしそこまでわかりやすい悪役じゃなかったろ
アニメの嘆きの壁でも瞬を激励してたな
デスマスクはセリフなかったのに
265無念Nameとしあき26/06/25(木)02:58:54No.1417120765+
>けど春麗に手を出して紫龍がキレた後は普通に実力で負けてね?
星矢にもボコられてたしわりと殴り合いには強くない気がする
266無念Nameとしあき26/06/25(木)02:59:02No.1417120772+
降伏よりワンチャンスに賭けて白薔薇出すあたりアフロもなんやかんや聖闘士としての意地はあったと思う
267無念Nameとしあき26/06/25(木)02:59:14No.1417120779そうだねx1
十二宮でわかりやすく悪役だったのはデスマスクだけじゃね
スレ画とかはアホなだけで悪役とまでは
268無念Nameとしあき26/06/25(木)02:59:49No.1417120802+
>降伏よりワンチャンスに賭けて白薔薇出すあたりアフロもなんやかんや聖闘士としての意地はあったと思う
つか引き分けみたいなもんだよね
生き死にでは死んだので負け
269無念Nameとしあき26/06/25(木)02:59:55No.1417120807+
>星矢にもボコられてたしわりと殴り合いには強くない気がする
星矢が強くなってんだよ
270無念Nameとしあき26/06/25(木)03:00:06No.1417120814そうだねx1
>>民間人殺してるっぽいデスマスクはしらん
>殺した民間人の霊が巨蟹宮の死に顔になってると言ってたのは出まかせの可能性もある
NDで勝手に集まることになったからな
そもそも本人のセリフも犠牲もやむなしってだけで率先して殺してるわけでもなかったけど
271無念Nameとしあき26/06/25(木)03:00:14No.1417120822そうだねx3
確死技のブラッディローズ食らってドクドク血を流してるのになんか生きてる瞬がおかしすぎるねん
272無念Nameとしあき26/06/25(木)03:00:15No.1417120823+
>蠍は配置的に微妙なんだよなぁ
>最強クラスの獅子、乙女、天秤を抜けた猛者を相手にするには
>今ひとつパッとした派手さが無いって言うか…
拷問担当って言われたりもするけどあの配置で拷問してもな
273無念Nameとしあき26/06/25(木)03:00:29No.1417120832+
デスマスクは基本相手のこと舐め腐ってかかるから初手はボコられてる
ある意味プロレスがわかってるやつ
274無念Nameとしあき26/06/25(木)03:00:30No.1417120833+
コスモ燃えてる時の星矢に殴り合いで勝てる奴の方が少ねえよ
275無念Nameとしあき26/06/25(木)03:01:06No.1417120854+
>そもそもシュラもアフロも強くなきゃ地上は守れないってスタンスだから
>ここで死ぬなら教皇の方が強いんだから地上は教皇に任せておけば良いって感じであって地上を守るってモチベーション自体は共有してる
結局神の力を信じてないんだよな
神にかかれば黄金聖衣なんて一瞬で粉々にされるのに
276無念Nameとしあき26/06/25(木)03:01:26No.1417120869+
>NDで勝手に集まることになったからな
>そもそも本人のセリフも犠牲もやむなしってだけで率先して殺してるわけでもなかったけど
しかし亡者に反逆されたし聖衣にも見限られてた
277無念Nameとしあき26/06/25(木)03:01:30No.1417120871+
>>降伏よりワンチャンスに賭けて白薔薇出すあたりアフロもなんやかんや聖闘士としての意地はあったと思う
>つか引き分けみたいなもんだよね
>生き死にでは死んだので負け
瞬もほっといたら死んでたし
278無念Nameとしあき26/06/25(木)03:01:37No.1417120878+
テンション上がった星矢が真っ向からの殴り合いで歯が立たなかったのってアイオリアとサガくらい?
279無念Nameとしあき26/06/25(木)03:02:45No.1417120922+
>デスマスクはセリフなかったのに
まあどのツラ下げてって所業しかやってないからなデスマスク…
280無念Nameとしあき26/06/25(木)03:03:29No.1417120952+
星矢対サガは正直勝った負けたっていっていいのかって決着だったしね
281無念Nameとしあき26/06/25(木)03:04:18No.1417120982+
アフロはメットなしの脳天を石畳にたたきつけられて死んだわけだけど
その直後にサガがローリングクラッシュで同じように脳天たたきつけられてもピンピンしてるせいで
理不尽さの犠牲になった感がある
282無念Nameとしあき26/06/25(木)03:04:42No.1417120997+
神話の時代から砕かれたことのない黄金聖衣のツノを折る快挙を成し遂げてるあたり気合い入った星矢の肉弾戦の強さはガチだからな
283無念Nameとしあき26/06/25(木)03:05:46No.1417121032+
>テンション上がった星矢が真っ向からの殴り合いで歯が立たなかったのってアイオリアとサガくらい?
アステリオンに完敗
284無念Nameとしあき26/06/25(木)03:05:50No.1417121037+
>星矢対サガは正直勝った負けたっていっていいのかって決着だったしね
アニメだと本当にどうしようもないくらい強いサガ
5人の小宇宙合わせた流星拳でノーダメージ
285無念Nameとしあき26/06/25(木)03:06:03No.1417121047そうだねx1
サガもデスマスクもアフロもシュラも戦う理由はわかるんだ
カミュだけは理解できないって言うか
なんで死ぬまでやり合ってんだよ…
286無念Nameとしあき26/06/25(木)03:06:33No.1417121064+
>神話の時代から砕かれたことのない黄金聖衣のツノを折る快挙を成し遂げてるあたり気合い入った星矢の肉弾戦の強さはガチだからな
その後ハーデス編やNDにおいて前聖戦で砕かれまくってた描写があるせいでそのあたりの信憑性が・・・
287無念Nameとしあき26/06/25(木)03:06:46No.1417121073+
>アフロはメットなしの脳天を石畳にたたきつけられて死んだわけだけど
>その直後にサガがローリングクラッシュで同じように脳天たたきつけられてもピンピンしてるせいで
>理不尽さの犠牲になった感がある
叩きつけられて死んだんじゃなくてその前段階のストリームで死んだんでしょ
288無念Nameとしあき26/06/25(木)03:07:10No.1417121094+
>テンション上がった星矢が真っ向からの殴り合いで歯が立たなかったのってアイオリアとサガくらい?
アイオリアには一応勝ったでしょ
289無念Nameとしあき26/06/25(木)03:07:10No.1417121095+
>結局神の力を信じてないんだよな
>神にかかれば黄金聖衣なんて一瞬で粉々にされるのに
まあ見たことなかったろうしな
サガのせいなんだが
290無念Nameとしあき26/06/25(木)03:07:46No.1417121114+
>サガもデスマスクもアフロもシュラも戦う理由はわかるんだ
>カミュだけは理解できないって言うか
>なんで死ぬまでやり合ってんだよ…
敵として相対した以上相手が誰であれ私情を無視して相手を殺すってスタンスだし
291無念Nameとしあき26/06/25(木)03:07:58No.1417121115+
神除いた人間最強クラスが味方に複数いるってすごい戦力バランス
敵陣営の人間キャラは幹部級でも味方陣営に勝てない
292無念Nameとしあき26/06/25(木)03:08:08No.1417121122+
>>神話の時代から砕かれたことのない黄金聖衣のツノを折る快挙を成し遂げてるあたり気合い入った星矢の肉弾戦の強さはガチだからな
>その後ハーデス編やNDにおいて前聖戦で砕かれまくってた描写があるせいでそのあたりの信憑性が・・・
青銅レベルが黄金級の破壊力を出せてるのが本当はすごいんだよ
293無念Nameとしあき26/06/25(木)03:08:45No.1417121138+
>>神話の時代から砕かれたことのない黄金聖衣のツノを折る快挙を成し遂げてるあたり気合い入った星矢の肉弾戦の強さはガチだからな
>その後ハーデス編やNDにおいて前聖戦で砕かれまくってた描写があるせいでそのあたりの信憑性が・・・
まあ損傷はしても全損はしたことが無かったぐらいの意味だろう
294無念Nameとしあき26/06/25(木)03:08:56No.1417121142+
>星矢対サガは正直勝った負けたっていっていいのかって決着だったしね
死ななかっただけで10カウントゴングは聞いてるから星矢の勝ちだろう
星矢がたくさん小宇宙借りたから1対1の勝利ではないという意味ならそうかもしれんが
295無念Nameとしあき26/06/25(木)03:09:03No.1417121149そうだねx1
アイオリア戦も光の軌跡がパンチなのでは?とか分析しながら戦ってたな星矢
296無念Nameとしあき26/06/25(木)03:10:06No.1417121187+
>>星矢対サガは正直勝った負けたっていっていいのかって決着だったしね
>死ななかっただけで10カウントゴングは聞いてるから星矢の勝ちだろう
>星矢がたくさん小宇宙借りたから1対1の勝利ではないという意味ならそうかもしれんが
倒す必要はないので目的は立派に達成してるからな星矢
297無念Nameとしあき26/06/25(木)03:10:08No.1417121188+
>>テンション上がった星矢が真っ向からの殴り合いで歯が立たなかったのってアイオリアとサガくらい?
>アイオリアには一応勝ったでしょ
二発有効打が入って洗脳が何とか解けただけで勝利と言えるかはかなり怪しいだろ
あれが命の取り合いだったら渾身の一撃でもピンピンしてるアイオリアが勝ってるし戦う理由が無くなったことによる戦意喪失にで勝利みたいなもんじゃん
298無念Nameとしあき26/06/25(木)03:10:44No.1417121210+
サガシュラカミュその他で駆け上がっても頂上まで辿り着けなかったから一二宮踏破はガチで聖域だよね
299無念Nameとしあき26/06/25(木)03:11:27No.1417121232+
ウオオ小宇宙高めたらアイオリアの拳の軌跡が見える!
からの喜んでんじゃねえよ見えるようにゆっくり打ってやってんだよはカッコよかった
300無念Nameとしあき26/06/25(木)03:12:30No.1417121258+
星矢が割と快勝したバイアン
301無念Nameとしあき26/06/25(木)03:12:36No.1417121263+
>その後ハーデス編やNDにおいて前聖戦で砕かれまくってた描写があるせいでそのあたりの信憑性が・・・
牡羊 ぶっ飛ばされて亀裂
牡牛 氷柱に貫通される
乙女 薔薇に貫通される
天秤 氷柱で破損だらけ
NDでの黄金破損はほとんど水鏡先生がやってる
302無念Nameとしあき26/06/25(木)03:12:42No.1417121267+
>サガシュラカミュその他で駆け上がっても頂上まで辿り着けなかったから一二宮踏破はガチで聖域だよね
禁じ手使ってかろうじてシャカを仕留めてもほとんど死に体だったしな
他の黄金が自分の宮を捨ててブチギレ状態で乗り込んでくるイレギュラーもあったけど
303無念Nameとしあき26/06/25(木)03:12:55No.1417121281そうだねx1
実は十二宮だとシュラだけが正義のために戦ってない
304無念Nameとしあき26/06/25(木)03:13:04No.1417121284+
>二発有効打が入って洗脳が何とか解けただけで勝利と言えるかはかなり怪しいだろ
歯が立たないって話じゃなかったのか
305無念Nameとしあき26/06/25(木)03:13:50No.1417121299+
十二宮の守りがどんなに堅くても結局ポセイドン相手にしろハーデス相手にしろ
アテナ軍から攻め込まなきゃジリ貧にしかならないのがひどい
306無念Nameとしあき26/06/25(木)03:14:17No.1417121313+
>星矢が割と快勝したバイアン
何気にライジングビロウズだけは2度目食らったらヤバいと判断して打たせる前に倒しきってる
クレバーだよね星矢
307無念Nameとしあき26/06/25(木)03:14:29No.1417121321+
>>二発有効打が入って洗脳が何とか解けただけで勝利と言えるかはかなり怪しいだろ
>歯が立たないって話じゃなかったのか
まともなダメージ入ってないんだしまともな殴り合いにもなってないでしょ
ほとんどなぶり殺しになってるとこにカシウスが割り込んできてた形だし
308無念Nameとしあき26/06/25(木)03:14:42No.1417121327+
>NDでの黄金破損はほとんど水鏡先生がやってる
元白銀なのに…三巨頭はやっぱガチだな
309無念Nameとしあき26/06/25(木)03:15:04No.1417121342そうだねx1
>星矢が割と快勝したバイアン
彗星拳が致命打になったのは実は珍しい
310無念Nameとしあき26/06/25(木)03:15:33No.1417121354+
聖闘士に同じ技は通用しないとか言っても食らう前に倒せるならそうしたほうがいいわな
311無念Nameとしあき26/06/25(木)03:16:22No.1417121379+
>十二宮の守りがどんなに堅くても結局ポセイドン相手にしろハーデス相手にしろ
>アテナ軍から攻め込まなきゃジリ貧にしかならないのがひどい
冥王側は攻め込むのも大変だし地上側の拠点のハーデス城は乗り込むと能力値9割カットとかいうクソデバフあるから黄金乗り込んだらわりとサクッとカタがつきそうな上に本丸がスタート地点だから初手で乗り込む選択肢もあるポセイドン陣営の防御の弱さが気になる
312無念Nameとしあき26/06/25(木)03:16:59No.1417121389+
ポセイドンは本来目覚めるタイミングじゃなかったしな
313無念Nameとしあき26/06/25(木)03:17:58No.1417121419そうだねx2
同じ技は二度通用しないとは言っても無理なもんは無理みたいな喰らい方してることも多い中あっさり見切られがちな廬山昇龍覇
酷い時は初見でカウンターされる
314無念Nameとしあき26/06/25(木)03:17:59No.1417121420+
>冥王側は攻め込むのも大変だし地上側の拠点のハーデス城は乗り込むと能力値9割カットとかいうクソデバフあるから黄金乗り込んだらわりとサクッとカタがつきそうな上に本丸がスタート地点だから初手で乗り込む選択肢もあるポセイドン陣営の防御の弱さが気になる
本来なら各海に拠点あったっぽいから…
315無念Nameとしあき26/06/25(木)03:19:16No.1417121453+
>ポセイドン陣営の防御の弱さが気になる
柱は強いから
316無念Nameとしあき26/06/25(木)03:19:27No.1417121459+
>酷い時は初見でカウンターされる
明確な弱点をいつまでも克服しないから…
317無念Nameとしあき26/06/25(木)03:19:37No.1417121466+
アテナも防衛は黄金がいればできるが滅ぼすにはイレギュラーな青銅5人が必要だったのはいいバランス
318無念Nameとしあき26/06/25(木)03:19:45No.1417121471+
デスマスクがセブンセンシズに目覚めた紫龍に滅多打ちにされて一気にとどめだ!って廬山昇龍覇撃ったのを
何事もなく片手で止めるシーンめっちゃ好き
319無念Nameとしあき26/06/25(木)03:20:13No.1417121488+
>>星矢が割と快勝したバイアン
>何気にライジングビロウズだけは2度目食らったらヤバいと判断して打たせる前に倒しきってる
>クレバーだよね星矢
バレンタインに交渉持ちかけたり
320無念Nameとしあき26/06/25(木)03:20:31No.1417121493そうだねx4
    1782325231570.jpg-(96244 B)
96244 B
ポッと出のくせにやたら強かったなこいつ
321無念Nameとしあき26/06/25(木)03:21:46No.1417121529そうだねx3
>ポッと出のくせにやたら強かったなこいつ
まあ108もいるんだからこれぐらいの実力者がいないほうがおかしいからな
322無念Nameとしあき26/06/25(木)03:22:07No.1417121544そうだねx1
ポセイドン陣営は七将軍とテティス以外は雑兵が数の上では主戦力というのがなあ
しかも雑兵は青銅にワンパンで倒されるくらいの強さなのでそりゃ神話の時代にもアテナと戦争して負けるわってなる
323無念Nameとしあき26/06/25(木)03:22:08No.1417121545そうだねx1
グレートホーンを居合だ!って見切ったり魔鈴さんが座学をちゃんと教えてた感じ
324無念Nameとしあき26/06/25(木)03:22:13No.1417121546そうだねx2
必殺技の攻撃力だけは黄金級のバイアン
普通に強いクリシュナ
メンタル特効のカーサ
カノン
回避不能の弱体技を持ってるソレント
何だかんだで海闘士も強い
325無念Nameとしあき26/06/25(木)03:23:40No.1417121583+
青銅候補のアイザックに雑兵のカノン
326無念Nameとしあき26/06/25(木)03:23:48No.1417121586+
攻撃方法がバカの一つ覚え呼ばわりなだけで星矢は毎回相手の攻撃のギミック解いて攻略するしね
327無念Nameとしあき26/06/25(木)03:23:55No.1417121588そうだねx1
>ポセイドン陣営は七将軍とテティス以外は雑兵が数の上では主戦力というのがなあ
>しかも雑兵は青銅にワンパンで倒されるくらいの強さなのでそりゃ神話の時代にもアテナと戦争して負けるわってなる
聖闘士にも冥闘士にもいる中くらいの強さの戦闘員がいないのよね海闘士
328無念Nameとしあき26/06/25(木)03:24:28No.1417121603+
>しかも雑兵は青銅にワンパンで倒されるくらいの強さなのでそりゃ神話の時代にもアテナと戦争して負けるわってなる
なんか星矢のポセイドンはなんだかんだで本気じゃないよね
寝るのが趣味みたいなのんきさんだし
329無念Nameとしあき26/06/25(木)03:25:06No.1417121619+
アイザックは氷河をさしおいて白鳥星座候補になってたから
並の白銀聖闘士よりは強かったんだろう
330無念Nameとしあき26/06/25(木)03:25:12No.1417121621そうだねx1
>>しかも雑兵は青銅にワンパンで倒されるくらいの強さなのでそりゃ神話の時代にもアテナと戦争して負けるわってなる
>なんか星矢のポセイドンはなんだかんだで本気じゃないよね
>寝るのが趣味みたいなのんきさんだし
姪っ子と遊んでる気分
331無念Nameとしあき26/06/25(木)03:25:13No.1417121622+
星矢は防御面はやたら強いというかHPが1から減らないんだけど攻撃面が追い込まれない限り微妙だからな
332無念Nameとしあき26/06/25(木)03:25:57No.1417121637そうだねx1
ソレントの恐ろしいところは防御不可能な音波攻撃と何食らっても死なない謎の耐久力
333無念Nameとしあき26/06/25(木)03:26:03No.1417121639+
>星矢は防御面はやたら強いというかHPが1から減らないんだけど攻撃面が追い込まれない限り微妙だからな
主人公だけあって章ボスとかでの爆発力はすごいと思う
334無念Nameとしあき26/06/25(木)03:26:23No.1417121657+
カノンも真の実力はすごいがこの時期はメンタルが小悪党だから幻魔拳普通に効いてしまう
335無念Nameとしあき26/06/25(木)03:26:40No.1417121668そうだねx2
>ソレントの恐ろしいところは防御不可能な音波攻撃と何食らっても死なない謎の耐久力
デッドエンドシンフォニーで相手の小宇宙が減少してるから平気だとか?
336無念Nameとしあき26/06/25(木)03:27:01No.1417121677+
>星矢は防御面はやたら強いというかHPが1から減らないんだけど攻撃面が追い込まれない限り微妙だからな
いやまあメイン5人みんなそうだわ
337無念Nameとしあき26/06/25(木)03:27:05No.1417121680そうだねx3
ニオベとかパピヨンとか三巨頭以外にもなんか異様に強いやつ多いよね冥闘士
338無念Nameとしあき26/06/25(木)03:27:06No.1417121681+
いや幻魔拳は大概誰にでも効く…
339無念Nameとしあき26/06/25(木)03:28:19No.1417121712+
>しかも雑兵は青銅にワンパンで倒されるくらいの強さなので
そこはサンプルがフェアじゃないな
340無念Nameとしあき26/06/25(木)03:28:24No.1417121713そうだねx1
正直ハーデス軍も双子神除けば生きてる黄金だけで余裕で全滅させられたな
341無念Nameとしあき26/06/25(木)03:28:55No.1417121729+
アテナ軍の怖いところは黄金聖闘士に勝るとも劣らない白銀聖闘士が割と結構いるところ
342無念Nameとしあき26/06/25(木)03:28:58No.1417121733そうだねx2
>いや幻魔拳は大概誰にでも効く…
まったく効かなかったのはシャカくらいか
343無念Nameとしあき26/06/25(木)03:29:02No.1417121736+
>いや幻魔拳は大概誰にでも効く…
完全に効かなかったのはシャカぐらいか
344無念Nameとしあき26/06/25(木)03:30:00No.1417121757+
>ニオベとかパピヨンとか三巨頭以外にもなんか異様に強いやつ多いよね冥闘士
多くはない
345無念Nameとしあき26/06/25(木)03:30:15No.1417121769+
>メンタル特効のカーサ
カノンに変身してダブルギャラクシアンはその手があったかと感心した
346無念Nameとしあき26/06/25(木)03:30:34No.1417121779+
シャカは無効
サガは相殺だな
カノンは相殺できなかったからサガには遠く及ばないとか言われてしまう
347無念Nameとしあき26/06/25(木)03:31:02No.1417121787そうだねx1
「七将軍ごときこのミロとアイオリアの二人が出向けば十分!」
その二人だとたぶんソレントのところで詰むよね
シャカ連れてけばいけそうだけど
348無念Nameとしあき26/06/25(木)03:31:36No.1417121805+
シャカは効いたと思ったら実は打ち負けて逆に幻覚食らってたんだっけ
氷河に打ち返された時は俺には精神攻撃なんて効かねーとかやってたのに
349無念Nameとしあき26/06/25(木)03:31:40No.1417121810そうだねx1
>何だかんだで海闘士も強い
イオも結構強いんだけど手加減して手の内全部見せたのがアホだった
350無念Nameとしあき26/06/25(木)03:31:52No.1417121814+
>アテナ軍の怖いところは黄金聖闘士に勝るとも劣らない白銀聖闘士が割と結構いるところ
枠の都合で黄金になれない黄金候補が割といる感じ
351無念Nameとしあき26/06/25(木)03:32:17No.1417121825そうだねx2
>「七将軍ごときこのミロとアイオリアの二人が出向けば十分!」
>その二人だとたぶんソレントのところで詰むよね
>シャカ連れてけばいけそうだけど
あの脳筋2人だとカーサでも詰みそう
352無念Nameとしあき26/06/25(木)03:32:20No.1417121826+
>カノンは相殺できなかったからサガには遠く及ばないとか言われてしまう
そこからボッコボッコにされて!
353無念Nameとしあき26/06/25(木)03:32:33No.1417121831+
>その二人だとたぶんソレントのところで詰むよね
クリュサオルとカーサがかなり鬼門
ミロはカーサの精神攻撃効かないだろうけどアイオリアは兄関連でスネに傷があるし
354無念Nameとしあき26/06/25(木)03:32:55No.1417121843+
ミロは脳筋だからラダマンティス理論でソレンとの攻撃を無効化するかも知れない
先制攻撃すれば勝てるだろうし
355無念Nameとしあき26/06/25(木)03:33:38No.1417121861そうだねx1
>その二人だとたぶんソレントのところで詰むよね
意外とソレントにはスカニーが有効なんじゃないかと思ってる
小宇宙減らされても打つ事くらいは出来そうだし食らえばソレントも激痛で笛吹くどころじゃなくなりそう
356無念Nameとしあき26/06/25(木)03:34:09No.1417121875+
>>その二人だとたぶんソレントのところで詰むよね
>意外とソレントにはスカニーが有効なんじゃないかと思ってる
>小宇宙減らされても打つ事くらいは出来そうだし食らえばソレントも激痛で笛吹くどころじゃなくなりそう
ソレントは意外と根性の男だから何とか動きはすると思う
357無念Nameとしあき26/06/25(木)03:34:18No.1417121879そうだねx1
>>カノンは相殺できなかったからサガには遠く及ばないとか言われてしまう
>そこからボッコボッコにされて!
でもなぜかお前は戦う価値のない男とか言って上から目線で逃げる そしてカノンも負けた雰囲気になってるのがおかしい
358無念Nameとしあき26/06/25(木)03:34:30No.1417121883そうだねx2
エクスカリバー宿してもらってなかったら勝ててないのかなりヤバめなクリュサオルのクリシュナ
359無念Nameとしあき26/06/25(木)03:35:24No.1417121905+
    1782326124100.jpg-(475951 B)
475951 B
ニーサンは口が強い
適当も言う
360無念Nameとしあき26/06/25(木)03:35:28No.1417121906+
>シャカは効いたと思ったら実は打ち負けて逆に幻覚食らってたんだっけ
>氷河に打ち返された時は俺には精神攻撃なんて効かねーとかやってたのに
でも氷河に跳ね返された時もなんだかんだ致命傷にはならなかっただけでダメージは受けてたと思う
361無念Nameとしあき26/06/25(木)03:36:20No.1417121933そうだねx1
>でもなぜかお前は戦う価値のない男とか言って上から目線で逃げる そしてカノンも負けた雰囲気になってるのがおかしい
あの流れに持って行ける漫画家は天才だと思う
362無念Nameとしあき26/06/25(木)03:36:31No.1417121939+
>ニーサンは口が強い
>適当も言う
アニメの対サガでのやられっぷり見るとカノンは生温いと思えてくる
363無念Nameとしあき26/06/25(木)03:37:05No.1417121955そうだねx1
ブラックスワンの目がなかったら一輝完封してるっぽいから
初期の氷河って明らかに実力飛び抜けてるんだよね
364無念Nameとしあき26/06/25(木)03:37:08No.1417121957+
>でもなぜかお前は戦う価値のない男とか言って上から目線で逃げる そしてカノンも負けた雰囲気になってるのがおかしい
ソレントにまで追い打ち食らったからカノンが反論できない空気になった
365無念Nameとしあき26/06/25(木)03:37:34No.1417121972+
禊終わったカノンはシャレにならないくらい強いからな
サガの弟の名に恥じない
366無念Nameとしあき26/06/25(木)03:38:12No.1417121990+
アニメ版だと原作追いついちゃってたのもあって必殺技がないサガ
その代わりアテナが復活したあとも懲りずに戦い続けようとして大暴れだった
367無念Nameとしあき26/06/25(木)03:38:29No.1417121993+
書き込みをした人によって削除されました
368無念Nameとしあき26/06/25(木)03:38:59No.1417122008そうだねx2
    1782326339937.jpg-(100385 B)
100385 B
ニーサンは空気を作るのがうまい
369無念Nameとしあき26/06/25(木)03:39:22No.1417122024+
>初期の氷河って明らかに実力飛び抜けてるんだよね
黄金に育てられただけはある
370無念Nameとしあき26/06/25(木)03:39:38No.1417122028+
>アニメ版だと原作追いついちゃってたのもあって必殺技がないサガ
>その代わりアテナが復活したあとも懲りずに戦い続けようとして大暴れだった
1月に原作に登場して3月にアニメに出るという恐ろしいスケジュールだった十二宮編は 5月にはゲームも出てる
371無念Nameとしあき26/06/25(木)03:39:58No.1417122038+
海皇再起は敵からも味方からもボロクソ言われながら頑張るカノンにキュンときた
372無念Nameとしあき26/06/25(木)03:41:28No.1417122083そうだねx3
>海皇再起は敵からも味方からもボロクソ言われながら頑張るカノンにキュンときた
それだけの事はやらかしてるからなあ
でもなんだかんだで海将軍に認められたのはよかったね
373無念Nameとしあき26/06/25(木)03:41:37No.1417122086+
>アニメ版だと原作追いついちゃってたのもあって必殺技がないサガ
>その代わりアテナが復活したあとも懲りずに戦い続けようとして大暴れだった
黄金が5人もいるのに星矢たちを見てるだけという
アイオリアは兄の敵なんだから参戦しろよと思った
374無念Nameとしあき26/06/25(木)03:41:55No.1417122092+
とりあえず実際に双子の使い手が多いみたいだし双子座の聖衣は2着作っといた方がいいんじゃないかな…
それか暗黒双子座の聖衣とかないの?
375無念Nameとしあき26/06/25(木)03:42:07No.1417122097+
>初期の氷河って明らかに実力飛び抜けてるんだよね
一輝に負けたとはいえ片腕凍らせて致命傷にしてるし再戦で幻魔拳も跳ね返してるからな
376無念Nameとしあき26/06/25(木)03:42:32No.1417122109+
>アニメ版だと原作追いついちゃってたのもあって必殺技がないサガ
>その代わりアテナが復活したあとも懲りずに戦い続けようとして大暴れだった
そのくせいつの間にかアナザーディメンションもギャラクシアンエクスプロージョンも食らったことがあるという一輝
377無念Nameとしあき26/06/25(木)03:43:28No.1417122144+
星矢や一輝のような男になるんだぞ貴鬼
378無念Nameとしあき26/06/25(木)03:43:36No.1417122151+
>アニメ版だと原作追いついちゃってたのもあって必殺技がないサガ
原作の一輝も混乱して俺はサガのアナザーディメンションからも生還したとか言っちゃう
379無念Nameとしあき26/06/25(木)03:43:56No.1417122166+
>それか暗黒双子座の聖衣とかないの?
あると思う
強度が心配だけど…
380無念Nameとしあき26/06/25(木)03:44:58No.1417122203+
暗黒聖衣って黄金モチーフのやつないよね
まあ冥衣とかぶりそうだけど
381無念Nameとしあき26/06/25(木)03:46:16No.1417122247+
初めて出る神衣がポセイドンのものとはこの海のリハクの目を持ってしても見抜けなかった
382無念Nameとしあき26/06/25(木)03:49:07No.1417122328+
雑兵の姿で三巨頭の1人と相打ちに持っていけるしなあ
383無念Nameとしあき26/06/25(木)03:49:17No.1417122334+
>初めて出る神衣がポセイドンのものとはこの海のリハクの目を持ってしても見抜けなかった
沸き立つ波が羽根になるギミックはちょっと唸った
よく考えるなあって
384無念Nameとしあき26/06/25(木)03:53:32No.1417122463そうだねx1
>暗黒聖衣って黄金モチーフのやつないよね
暗黒四天王がガンダムみたいなデザインの射手座を見ても気にしてなかったから黄金の本来のデザインを誰も見た事がないのだろう
385無念Nameとしあき26/06/25(木)03:55:52No.1417122534+
アフロデーテのハゲとしあきに優しい車田
386無念Nameとしあき26/06/25(木)03:57:21No.1417122586そうだねx4
>アフロデーテのハゲとしあきに優しい車田
日本語で頼む
387無念Nameとしあき26/06/25(木)04:00:47No.1417122677+
アフロディーテ出した時はオリンポス12神を出す事なんて全く考えてなかったんだろうなあ
388無念Nameとしあき26/06/25(木)04:01:43No.1417122696+
リンかけで出してるから普通に考えてたと思うぞ
389無念Nameとしあき26/06/25(木)04:04:17No.1417122754+
    1782327857839.webp-(104250 B)
104250 B
先代のダガーローズは黄金聖衣にザクザク刺さってたけど、ピラニアンローズは行けるんだろうか?
390無念Nameとしあき26/06/25(木)04:14:39No.1417123057+
アフロもダガーローズ使えるからなあ
391無念Nameとしあき26/06/25(木)04:19:22No.1417123184+
薔薇の棘触ったら本当に痛かったから絶対痛いぞ
392無念Nameとしあき26/06/25(木)04:20:40No.1417123211そうだねx4
砕けたことがないってだけでヒビくらいはわりとガンガン入るよね
393無念Nameとしあき26/06/25(木)04:27:19No.1417123396そうだねx1
何気ない自害パンチであの双子座の聖闘衣にクソデカい穴を開けたサガのゴリラパワー
394無念Nameとしあき26/06/25(木)04:31:12No.1417123532そうだねx3
>No.1417111525
今日ちょうどDVD見たけど…
酷ない?
395無念Nameとしあき26/06/25(木)04:37:04No.1417123724そうだねx3
>>No.1417111525
>今日ちょうどDVD見たけど…
>酷ない?
尺がね
396無念Nameとしあき26/06/25(木)04:40:26No.1417123817+
薔薇ってヤッパリそういう
397無念Nameとしあき26/06/25(木)04:57:34No.1417124401+
黄金魂ですげー役に立ってたヤツ
398無念Nameとしあき26/06/25(木)04:59:05No.1417124450+
>デスマスクはアニメは田中さんの熱演もあってめちゃくちゃカッコいいんだけどね
>原作はなんでのりP語使いになったんだ…
当時酒井法子と漫画合作して浮かれてたから
399無念Nameとしあき26/06/25(木)05:03:00No.1417124625そうだねx2
>実は十二宮だとシュラだけが正義のために戦ってない
正直登場時だとあいつ一番ゲスかったのに
なんか路線変更して良い奴になってるの納得いかない
400無念Nameとしあき26/06/25(木)05:04:46No.1417124693そうだねx1
>>実は十二宮だとシュラだけが正義のために戦ってない
>正直登場時だとあいつ一番ゲスかったのに
>なんか路線変更して良い奴になってるの納得いかない
まあ紫龍に正義を叩き込まれたから…
401無念Nameとしあき26/06/25(木)05:06:23No.1417124767そうだねx4
抗龍覇からのカプリコーンの聖衣レンタルさせて紫龍だけ助けるのはマジで良い話だから
402無念Nameとしあき26/06/25(木)05:26:15No.1417125539+
紫龍のように星矢達も黄金から技貰えばいいのに
師弟関係になくても聖衣は継承できるっぽいし
403無念Nameとしあき26/06/25(木)05:33:07No.1417125818そうだねx1
>紫龍のように星矢達も黄金から技貰えばいいのに
星矢は流星拳のスピードが光速にまで上昇した結果ライトニングプラズマに昇華したと言えなくもない
一回限りだったけど
404無念Nameとしあき26/06/25(木)05:39:34No.1417126086そうだねx2
    1782333574468.jpg-(349967 B)
349967 B
どこいっても蟹と魚はコンビ扱いされてるな
405無念Nameとしあき26/06/25(木)05:51:27No.1417126573+
でもうお座はきれいだよ兄貴がうお座だから
406無念Nameとしあき26/06/25(木)05:52:58No.1417126641+
なんかの形でアイオロスが技披露して
それを星矢が継ぐのが自然なんだけどな
氷河が継承的には完璧なだけに
407無念Nameとしあき26/06/25(木)06:21:39No.1417127954+
小学生「こいつの星座うお座だってw」
408無念Nameとしあき26/06/25(木)06:31:15No.1417128465+
何で神様の名前付けたんだろ、12神出す気ないのか?
の疑問が40年越しで解消された
409無念Nameとしあき26/06/25(木)06:35:55No.1417128718そうだねx1
エピGだと美学持ってて黄金の格あった
410無念Nameとしあき26/06/25(木)07:00:10No.1417130189+
>黄金魂ですげー役に立ってたヤツ
邪神ロキを出し抜いたのも凄いけど
力無き民の為に命を張って戦うから
かっこよくて好きになった
411無念Nameとしあき26/06/25(木)07:17:27No.1417131599+
NDで今更アンタレスなど効かん扱いされたスカーレットニードル…
相手が悪いんだけど確殺してほしかったな
412無念Nameとしあき26/06/25(木)07:18:53No.1417131716+
>ニオベとかパピヨンとか三巨頭以外にもなんか異様に強いやつ多いよね冥闘士
LCだけどアダバクとか自分のフィールドなら黄金の上位でもないと勝てなさそうなのも居るしな…
413無念Nameとしあき26/06/25(木)07:20:33No.1417131866そうだねx1
>暗黒聖衣って黄金モチーフのやつないよね
>まあ冥衣とかぶりそうだけど
昔はあったけどもう誰かが使って聖闘士に喧嘩売って負けて破壊されてそのままとかなんじゃない?
わざわざ直す人もいないだろうし
414無念Nameとしあき26/06/25(木)08:09:47No.1417137825+
>抗龍覇からのカプリコーンの聖衣レンタルさせて紫龍だけ助けるのはマジで良い話だから
マスクつけてなかったよねアレ
顔面焼失しないのさすが聖闘士
415無念Nameとしあき26/06/25(木)08:29:53No.1417140074そうだねx5
>確かに格好いいけどアニメ準拠なのが気になる
他の作者のは平気だけどこの人の画風だけは無理だわ
416無念Nameとしあき26/06/25(木)08:46:29No.1417141916+
アテナに届くAmazonの配達難易度を著しく上げている男
417無念Nameとしあき26/06/25(木)08:50:51No.1417142428+
>>ソレントの恐ろしいところは防御不可能な音波攻撃と何食らっても死なない謎の耐久力
>デッドエンドシンフォニーで相手の小宇宙が減少してるから平気だとか?
ソレント自身がアルデバランの力落として無かったらグレートホーン喰らった時にバラバラになってたみたいに言ってたな
418無念Nameとしあき26/06/25(木)08:56:33No.1417143069+
>黄金聖闘士って聖戦が起こるタイミングでしか任命しないんだっけか
>前の聖戦から原作の少し前の時点まで空位?
空位っていうか常に適合者が存在してるのは海闘士だけで聖闘士と冥闘士は聖戦が近い時期にならないと適合者が現れない
海闘士と冥闘士は選ばれて鱗衣や冥衣来たら肉体が改編されて直ぐに戦える強さになるのに反して聖闘士は自力で鍛えないといけない
ただその仕様の為か聖闘士は聖戦の時期なら適合者も複数現れるから場合によっては代理で穴埋めも出来なくはない
419無念Nameとしあき26/06/25(木)08:57:32No.1417143172+
    1782345452840.jpg-(386609 B)
386609 B
>暗黒聖衣って黄金モチーフのやつないよね
>まあ冥衣とかぶりそうだけど
暗黒黄金はエピソードGに出て来てた
420無念Nameとしあき26/06/25(木)08:58:39No.1417143299+
アフロ対瞬がパワーキャラ対決なのは笑う
421無念Nameとしあき26/06/25(木)09:01:22No.1417143587+
原作のアフロ対瞬だとアフロ弱いってよりも瞬強すぎでは?って印象だったんだが
いつからアフロ弱いってイメージになったんだっけ?
422無念Nameとしあき26/06/25(木)09:04:05No.1417143917+
>いつからアフロ弱いってイメージになったんだっけ?
俺は劇場版で兄さんに呆気なく倒されてた時かな
423無念Nameとしあき26/06/25(木)09:36:21No.1417147631そうだねx1
それこそ冥闘士になって醜態晒した辺りから
まぁそれ以前から凄いのはバラでこいつ要らなくねとは思ってたけど
424無念Nameとしあき26/06/25(木)09:48:50No.1417149095+
>>確かに格好いいけどアニメ準拠なのが気になる
>他の作者のは平気だけどこの人の画風だけは無理だわ
これだけは全く読む気ならないけどすげえ長く続いてるから読者いるんだよな
425無念Nameとしあき26/06/25(木)09:49:22No.1417149167+
ネヴュラストリームの拘束をパワーで破った剛の者
426無念Nameとしあき26/06/25(木)09:51:21No.1417149377そうだねx1
>原作のアフロ対瞬だとアフロ弱いってよりも瞬強すぎでは?って印象だったんだが
>いつからアフロ弱いってイメージになったんだっけ?
瞬が劇場版で毎回負けて一輝にきてくれたんだね兄さんと言って助けてもらうから瞬=弱い それに負けたアフロディーテ弱いというのが当時の小学生の印象かな
427無念Nameとしあき26/06/25(木)09:53:49No.1417149695+
紫龍だけ黄金二人が師匠格でそれぞれから奥義伝授してもらうのずるくない?
星矢なんか主役のくせにろくに技増えない 師匠がすごい技持ってないから
428無念Nameとしあき26/06/25(木)09:56:04No.1417149965+
今思い返すと12宮編で3番目と6番目に最強レベルの黄金聖闘士がいるのって斬新な構成だよな
429無念Nameとしあき26/06/25(木)09:56:23No.1417149997+
100人聖闘士修行に出されたうちの何人が聖闘士が師匠についてくれたんだろうな
聖闘士100人もいないから一輝の師匠みたいなのに付いたのも沢山いたんだろうな
430無念Nameとしあき26/06/25(木)09:57:12No.1417150093+
>紫龍だけ黄金二人が師匠格でそれぞれから奥義伝授してもらうのずるくない?
>星矢なんか主役のくせにろくに技増えない 師匠がすごい技持ってないから
星矢はサジタリウス着てパワーアップが定番というか必殺技
アイオロスの奥義を覚えればよかったと思う
431無念Nameとしあき26/06/25(木)09:58:27No.1417150238+
>100人聖闘士修行に出されたうちの何人が聖闘士が師匠についてくれたんだろうな
>聖闘士100人もいないから一輝の師匠みたいなのに付いたのも沢山いたんだろうな
なんだかんだ主役5人のうち4人は黄金と白銀が師匠なので派遣先でほぼ命運決まってたんだな
432無念Nameとしあき26/06/25(木)09:59:48No.1417150393+
>今思い返すと12宮編で3番目と6番目に最強レベルの黄金聖闘士がいるのって斬新な構成だよな
乙女座に最強格置いてしかもギリシャ神話モチーフなのにシャカはいい意味で頭おかしい
433無念Nameとしあき26/06/25(木)10:00:23No.1417150467+
紫龍と氷河が師匠ガチャSSS
434無念Nameとしあき26/06/25(木)10:01:34No.1417150617+
>エピGだと美学持ってて黄金の格あった
エピGの黄金連中はなんぼ何でも強過ぎてこれブロンズに負けないだろってなった憶えがある
435無念Nameとしあき26/06/25(木)10:07:33No.1417151439そうだねx1
    1782349653559.jpg-(27093 B)
27093 B
美しさなら
436無念Nameとしあき26/06/25(木)10:15:07No.1417152484+
原作読んでるだけだと瞬弱いってイメージは全く無いんだよな
一輝兄さんも瞬を助けに来たことって十二宮編まではほぼないはず
437無念Nameとしあき26/06/25(木)10:17:14No.1417152759+
瞬はクソ強いけど本気にならないイメージしかないな
438無念Nameとしあき26/06/25(木)10:22:17No.1417153364+
行動原理は脳筋だよな
439無念Nameとしあき26/06/25(木)10:35:27No.1417155171+
映画で毎回瞬ピンチに一輝が駆けつけるをやってたから
440無念Nameとしあき26/06/25(木)10:38:31No.1417155581+
戦いは嫌いだと言うけど
いざ戦うと強い
車田漫画にはよくいるタイプ
441無念Nameとしあき26/06/25(木)10:39:30No.1417155718+
>>アフロ戦3話も必要だったのかな
>それ言い出すと引き延ばしなかったのは宝瓶宮戦くらいだぞ
アニメのカミュは和菓子の師だから修行時代の思い出とかで尺稼ぎできないんだよな
442無念Nameとしあき26/06/25(木)11:07:53No.1417159331+
>>アニメ版だと原作追いついちゃってたのもあって必殺技がないサガ
>>その代わりアテナが復活したあとも懲りずに戦い続けようとして大暴れだった
>そのくせいつの間にかアナザーディメンションもギャラクシアンエクスプロージョンも食らったことがあるという一輝
技名叫んで無いけどニーサンの顔面爆発させてたのがGEだったんじゃないの
アニメだと劇場版含めサガ版は片手で放ってるみたいだし
443無念Nameとしあき26/06/25(木)11:16:25No.1417160520+
https://may.2chan.net/b/res/1417130197.htm [link]
444無念Nameとしあき26/06/25(木)11:22:42No.1417161442+
原作はオカマでないのはもちろん意外とガタイがいい
445無念Nameとしあき26/06/25(木)11:46:05No.1417165024+
    1782355565020.gif-(2010025 B)
2010025 B
>100人聖闘士修行に出されたうちの何人が聖闘士が師匠についてくれたんだろうな
>聖闘士100人もいないから一輝の師匠みたいなのに付いたのも沢山いたんだろうな
88星座外の雑兵聖闘士が沢山いるんだと思う
446無念Nameとしあき26/06/25(木)11:48:12No.1417165351+
    1782355692872.gif-(2041587 B)
2041587 B
行った先で聖闘士の師匠に付くための最終選抜試験とかありそう

- GazouBBS + futaba-