[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2070人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782309050598.jpg-(10994 B)
10994 B無念Nameとしあき26/06/24(水)22:50:50No.1417087035そうだねx4 11:56頃消えます
大阪人って薄いうどんしか食えないんじゃなかったの?
最近偶然に大阪の人に2〜3人くらい会えたんだけど
みんな関東の濃いそばつゆも抵抗なかったし、
「蕎麦が好き。別段うどんはそこまで特別じゃない」
って言われた……
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が34件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/24(水)22:52:13No.1417087380そうだねx59
いつの時代の話だ...
2無念Nameとしあき26/06/24(水)22:52:14No.1417087383+
せやな
3無念Nameとしあき26/06/24(水)22:52:19No.1417087408そうだねx8
薄いうどんていつの時代の話してんだよ
4無念Nameとしあき26/06/24(水)22:52:51No.1417087552そうだねx34
大阪の人もそれぞれで好みも人それぞれ
5無念Nameとしあき26/06/24(水)22:53:32No.1417087713そうだねx2
若い世代は色々食うだろ
6無念Nameとしあき26/06/24(水)22:53:39No.1417087752そうだねx18
今は東京でも関西風うどん出す店の方が多い
7無念Nameとしあき26/06/24(水)22:53:51No.1417087811そうだねx10
それ言ってるのもうジジイだけだぞ?
8無念Nameとしあき26/06/24(水)22:54:46 ID:uZVAG2VoNo.1417088036そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
大阪は貧民ばかりだから出汁を薄くしてたんだよ
水増しやな
9無念Nameとしあき26/06/24(水)22:56:00No.1417088392そうだねx5
>最近偶然に大阪の人に2〜3人くらい会えたんだけど
この時点で関東に住んでる関西人だから慣れたんじゃない?
10無念Nameとしあき26/06/24(水)22:56:11No.1417088443+
うろん
11無念Nameとしあき26/06/24(水)22:56:31 ID:uZVAG2VoNo.1417088559+
削除依頼によって隔離されました
どん兵衛は関西や
12無念Nameとしあき26/06/24(水)22:56:37No.1417088582そうだねx66
>大阪は貧民ばかりだから出汁を薄くしてたんだよ
>水増しやな
知性も教養もないとこういうレスしかできないのか
13無念Nameとしあき26/06/24(水)22:56:52No.1417088651+
>薄いうどんていつの時代の話してんだよ
40年前
14無念Nameとしあき26/06/24(水)22:58:29No.1417089044そうだねx47
関西出汁を薄いとか言ってる時点でゴミ
15無念Nameとしあき26/06/24(水)22:58:45No.1417089105そうだねx10
色薄いだけで塩分は関西の方が多いって話もあるよな
16無念Nameとしあき26/06/24(水)22:59:14No.1417089222そうだねx19
関西のうす味は味が薄いという意味じゃない。
「出汁を濃い目にする。その分塩味をうす目にする」
という意味。
17無念Nameとしあき26/06/24(水)22:59:26No.1417089272そうだねx8
色が薄いだけで味の濃さはそれなりに濃いだろ関西風
18無念Nameとしあき26/06/24(水)22:59:30No.1417089293そうだねx37
大阪叩きスレ?
del入れとくね
19無念Nameとしあき26/06/24(水)22:59:40 ID:uZVAG2VoNo.1417089337そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
>>大阪は貧民ばかりだから出汁を薄くしてたんだよ
>>水増しやな
>知性も教養もないとこういうレスしかできないのか
刺さったんだね貧民
20無念Nameとしあき26/06/24(水)22:59:53 ID:uZVAG2VoNo.1417089388そうだねx2
削除依頼によって隔離されました
>関西出汁を薄いとか言ってる時点でゴミ
関西人がゴミだよ
21無念Nameとしあき26/06/24(水)23:00:23 ID:uZVAG2VoNo.1417089518そうだねx3
削除依頼によって隔離されました
大阪都構想とか頭悪すぎだろ
余計なことで自民党に迷惑かけんな
22無念Nameとしあき26/06/24(水)23:00:33No.1417089560そうだねx5
>うろん
歯ないの
23無念Nameとしあき26/06/24(水)23:00:48 ID:uZVAG2VoNo.1417089619+
削除依頼によって隔離されました
大阪貧民センター解体されたらしいな
24無念Nameとしあき26/06/24(水)23:00:50No.1417089627そうだねx11
スレ爺は社会経験の無い引きこもり老人だから時代錯誤がすげぇな
25無念Nameとしあき26/06/24(水)23:00:52No.1417089635そうだねx6
関西出汁は鰹節と昆布と醤油
関東出汁は鰹節と醤油
昆布出汁がある分関西は醤油が少なく色が薄いんだよ
26無念Nameとしあき26/06/24(水)23:01:15 ID:uZVAG2VoNo.1417089731そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
>>うろん
>歯ないの
大阪貧民だからね
治療も出来ないんや
27無念Nameとしあき26/06/24(水)23:01:37No.1417089825+
今の人はどっちも良いよねって人が多数派じゃないかな
28無念Nameとしあき26/06/24(水)23:01:37 ID:uZVAG2VoNo.1417089827+
削除依頼によって隔離されました
貧民にもプライドがあるんやね
29無念Nameとしあき26/06/24(水)23:01:48No.1417089866そうだねx16
>大阪は貧民ばかりだから出汁を薄くしてたんだよ
>水増しやな
これは何も知らないアホのレス
取るに足らない寝言だ
自分の知見の浅さを恥じて今晩夜中に死んでくれ
30無念Nameとしあき26/06/24(水)23:02:24No.1417090014+
関東風でうどんはありだけど関西風でそばは嫌かな
31無念Nameとしあき26/06/24(水)23:02:31 ID:uZVAG2VoNo.1417090039そうだねx3
削除依頼によって隔離されました
>>大阪は貧民ばかりだから出汁を薄くしてたんだよ
>>水増しやな
>これは何も知らないアホのレス
>取るに足らない寝言だ
>自分の知見の浅さを恥じて今晩夜中に死んでくれ
大阪貧民怒るなよ
32無念Nameとしあき26/06/24(水)23:02:44No.1417090086そうだねx1
    1782309764144.jpg-(247890 B)
247890 B
>>薄いうどんていつの時代の話してんだよ
>40年前
当時はこれが?
33無念Nameとしあき26/06/24(水)23:02:52No.1417090125+
>大阪人って薄いうどんしか食えないんじゃなかったの?
塩分は関西のうどんのほうが濃いよ
34無念Nameとしあき26/06/24(水)23:02:53 ID:uZVAG2VoNo.1417090128そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
大阪貧民はすぐに発狂しちゃうなぁ
35無念Nameとしあき26/06/24(水)23:03:25No.1417090255そうだねx2
>薄いうどんていつの時代の話してんだよ
汁の色じゃないの?
36無念Nameとしあき26/06/24(水)23:03:39No.1417090315そうだねx17
発狂しているのはどっちなんだか
37無念Nameとしあき26/06/24(水)23:04:06 ID:uZVAG2VoNo.1417090431そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
大阪ってうどんふにゃふにゃだよね
はがなくても食えるように
38無念Nameとしあき26/06/24(水)23:04:21No.1417090489+
>関東風でうどんはありだけど関西風でそばは嫌かな
関西でも蕎麦は濃い出汁でたべる
同じ汁使うのなんがトンキン土人だけやろ?
39無念Nameとしあき26/06/24(水)23:04:27No.1417090512そうだねx3
>昆布出汁がある分関西は醤油が少なく色が薄いんだよ
そもそもの醤油の色が薄いし
40無念Nameとしあき26/06/24(水)23:04:30No.1417090528そうだねx3
正直そばはザルでもかけでも関東風の方が好きかな
うどんになると関西方面になるけども
温かいうどんは関西風が好きで冷たいうどんは讃岐うどんが好き
41無念Nameとしあき26/06/24(水)23:04:38 ID:uZVAG2VoNo.1417090566+
削除依頼によって隔離されました
大阪って民度が低いからなぁ
42無念Nameとしあき26/06/24(水)23:04:59 ID:uZVAG2VoNo.1417090651+
削除依頼によって隔離されました
出汁が不味いのが関西
43無念Nameとしあき26/06/24(水)23:05:10No.1417090696+
>色が薄いだけで味の濃さはそれなりに濃いだろ関西風
それこそ先週関西でうどん何回か食べたけど 塩分は全然濃いよ
俺は好き
44無念Nameとしあき26/06/24(水)23:05:20No.1417090728そうだねx7
>大阪ってうどんふにゃふにゃだよね
無知
45無念Nameとしあき26/06/24(水)23:05:43No.1417090824そうだねx5
スレ豚が立てたスレなんてこんなもんだ
46無念Nameとしあき26/06/24(水)23:05:44No.1417090832そうだねx13
>大阪って民度が低いからなぁ
お前の住んでるとこよりは高いよ
47無念Nameとしあき26/06/24(水)23:05:48No.1417090842+
>大阪ってうどんふにゃふにゃだよね
>はがなくても食えるように
温かいうどんはふにゃふにゃだね
俺は温かいのはそっちの方が好き
冷たいのは讃岐うどんみたいな方が好き
48無念Nameとしあき26/06/24(水)23:05:57No.1417090875+
嫌われてるのは関西人ってより京都人なんじゃねえかなと思ってる
49無念Nameとしあき26/06/24(水)23:06:01No.1417090888そうだねx5
    1782309961296.jpg-(1283817 B)
1283817 B
>発狂しているのはどっちなんだか
50無念Nameとしあき26/06/24(水)23:06:03No.1417090890そうだねx1
>大阪ってうどんふにゃふにゃだよね
>はがなくても食えるように
福岡うどんの方が柔らかいよ
51無念Nameとしあき26/06/24(水)23:06:11 ID:uZVAG2VoNo.1417090919+
削除依頼によって隔離されました
大阪は貧民が肉体労働するから
手早く塩分取れるようにしたんや
52無念Nameとしあき26/06/24(水)23:06:37No.1417091005+
関東の塩味うどんは高血圧のもと
53無念Nameとしあき26/06/24(水)23:06:43 ID:uZVAG2VoNo.1417091029+
削除依頼によって隔離されました
大阪って亀田みたいな面した奴ばかりだよね
大阪顔ていうのかな
54無念Nameとしあき26/06/24(水)23:06:57 ID:uZVAG2VoNo.1417091085+
>発狂しているのはどっちなんだか
お互い様だな
55無念Nameとしあき26/06/24(水)23:07:18 ID:uZVAG2VoNo.1417091151+
削除依頼によって隔離されました
大阪のうどんは不味い
間違いない
56無念Nameとしあき26/06/24(水)23:07:26No.1417091185そうだねx1
自分の好みだと汁無しだと讃岐で
汁系のうどんだと関西のが良いかな
57無念Nameとしあき26/06/24(水)23:07:27No.1417091190そうだねx5
必死に出汁関係ない話しだしたな
58無念Nameとしあき26/06/24(水)23:07:34No.1417091206そうだねx11
>>大阪って民度が低いからなぁ
>お前の住んでるとこよりは高いよ
そいつはどこの世界に生まれても最底辺の人間だから
そういう比較をしても仕方ないぞ
59無念Nameとしあき26/06/24(水)23:07:35No.1417091208+
>大阪ってうどんふにゃふにゃだよね
山田うどんかな?
60無念Nameとしあき26/06/24(水)23:07:40No.1417091230+
    1782310060543.jpg-(242290 B)
242290 B
猫に聞いた節ランキング
61無念Nameとしあき26/06/24(水)23:07:53No.1417091278そうだねx1
俺なんか日本人なのにイタリアの麺料理が好きだぞ
62無念Nameとしあき26/06/24(水)23:08:10 ID:uZVAG2VoNo.1417091332+
削除依頼によって隔離されました
大阪ってレイプが多いから
早く食わないとだめなんだよ
63無念Nameとしあき26/06/24(水)23:08:14No.1417091344そうだねx13
喧嘩腰のレスしてるとしあきって一人で自演してそうなスレだな
64無念Nameとしあき26/06/24(水)23:08:51No.1417091465+
>大阪ってレイプが多いから
>早く食わないとだめなんだよ
飯食ってるとシャッター閉まるしな
65無念Nameとしあき26/06/24(水)23:08:58 ID:uZVAG2VoNo.1417091486+
削除依頼によって隔離されました
大阪貧民スレ
66無念Nameとしあき26/06/24(水)23:09:22No.1417091559そうだねx11
>喧嘩腰のレスしてるとしあきって一人で自演してそうなスレだな
スレ豚だろうな
67無念Nameとしあき26/06/24(水)23:09:31 ID:uZVAG2VoNo.1417091596+
削除依頼によって隔離されました
大阪は子供虐殺したり
放火したりでキチガイ多すぎ
68無念Nameとしあき26/06/24(水)23:10:26No.1417091792+
兵庫も結構な頻度で想像を絶する事件起きる
69無念Nameとしあき26/06/24(水)23:10:29 ID:uZVAG2VoNo.1417091800+
    1782310229743.jpg-(33540 B)
33540 B
削除依頼によって隔離されました
大阪怖いよぉ
70無念Nameとしあき26/06/24(水)23:10:36No.1417091828そうだねx5
まぁ友達おらんのそういうところやろな
71無念Nameとしあき26/06/24(水)23:10:50No.1417091894そうだねx8
半島人ってホント大阪嫌うよね
72無念Nameとしあき26/06/24(水)23:10:50 ID:uZVAG2VoNo.1417091895+
削除依頼によって隔離されました
>兵庫も結構な頻度で想像を絶する事件起きる
関西人は頭イカれてるからな
73無念Nameとしあき26/06/24(水)23:10:51No.1417091902そうだねx14
>>喧嘩腰のレスしてるとしあきって一人で自演してそうなスレだな
>スレ豚だろうな
何にせよ分かりやすいからdelが捗る
74無念Nameとしあき26/06/24(水)23:10:55No.1417091919+
Amazonで東味のどん兵衛も赤いきつねも余ってて安いのが現実
75無念Nameとしあき26/06/24(水)23:11:11 ID:uZVAG2VoNo.1417091980そうだねx3
削除依頼によって隔離されました
>半島人ってホント大阪嫌うよね
朝鮮人多い関西いいよね
76無念Nameとしあき26/06/24(水)23:11:28 ID:uZVAG2VoNo.1417092031+
ていうか大阪は中国人だらけだからな
77無念Nameとしあき26/06/24(水)23:11:45 ID:uZVAG2VoNo.1417092094+
西成とか既にチャイナタウンみたいだし
78無念Nameとしあき26/06/24(水)23:12:39No.1417092306そうだねx3
スレ豚はどうでもいいけ

梅田阪急当たりで美味しい店教えて
79無念Nameとしあき26/06/24(水)23:12:43 ID:uZVAG2VoNo.1417092320+
削除依頼によって隔離されました
大阪貧民こわいなぁ
80無念Nameとしあき26/06/24(水)23:13:04No.1417092418そうだねx9
論破されると煽り出すって分かりやすいな
81無念Nameとしあき26/06/24(水)23:13:13 ID:uZVAG2VoNo.1417092442+
削除依頼によって隔離されました
>スレ豚はどうでもいいけ
>梅田阪急当たりで美味しい店教えて
大阪貧民自演しないで
82無念Nameとしあき26/06/24(水)23:13:17No.1417092466+
鶴橋は駅降りたらもうコリアンタウンだな
キムチのにおいがくせぇ
83無念Nameとしあき26/06/24(水)23:13:46No.1417092595+
>スレ豚はどうでもいいけ
>梅田阪急当たりで美味しい店教えて
阪神百貨店の下かな
84無念Nameとしあき26/06/24(水)23:14:08 ID:uZVAG2VoNo.1417092680+
    1782310448464.jpg-(21225 B)
21225 B
削除依頼によって隔離されました
大阪こわすぎるよぉ
85無念Nameとしあき26/06/24(水)23:14:11No.1417092689そうだねx14
>論破されると煽り出すって分かりやすいな
そもそも煽ってるか?
みっともなく泣き喚いてるようにしか見えないが
86無念Nameとしあき26/06/24(水)23:14:22 ID:uZVAG2VoNo.1417092738+
削除依頼によって隔離されました
>鶴橋は駅降りたらもうコリアンタウンだな
>キムチのにおいがくせぇ
大阪だからなぁ
87無念Nameとしあき26/06/24(水)23:14:29No.1417092767そうだねx9
間違い指摘されたからうどんから話逸らす作戦か
88無念Nameとしあき26/06/24(水)23:14:41 ID:uZVAG2VoNo.1417092811+
島之内とかガチでチャイナタウンだからね
89無念Nameとしあき26/06/24(水)23:14:47No.1417092839そうだねx7
言うてZ世代の凶悪トクリュウ犯罪は東京ばっかしやんけ
アホしかおらんのか
90無念Nameとしあき26/06/24(水)23:14:55No.1417092861+
>>スレ豚はどうでもいいけ
>>梅田阪急当たりで美味しい店教えて
>阪神百貨店の下かな
百貨店下やったら駅ビルの方が近くない?
91無念Nameとしあき26/06/24(水)23:15:00 ID:uZVAG2VoNo.1417092882+
削除依頼によって隔離されました
大阪って凶悪な事件ばかりだよね
92無念Nameとしあき26/06/24(水)23:15:25 ID:uZVAG2VoNo.1417092980+
    1782310525871.jpg-(8524 B)
8524 B
削除依頼によって隔離されました
こわいなぁ
93無念Nameとしあき26/06/24(水)23:15:31No.1417093005そうだねx3
>大阪は貧民ばかりだから出汁を薄くしてたんだよ
>水増しやな
薄口の方が高級醤油だよ
東京モンの大好きな濃口は安物醤油
94無念Nameとしあき26/06/24(水)23:15:49 ID:uZVAG2VoNo.1417093083+
    1782310549684.jpg-(18632 B)
18632 B
削除依頼によって隔離されました
大阪って頭おかしい奴ばかりだな
95無念Nameとしあき26/06/24(水)23:16:30 ID:uZVAG2VoNo.1417093238+
    1782310590731.jpg-(21095 B)
21095 B
削除依頼によって隔離されました
ろくなやついないなぁ大阪
96無念Nameとしあき26/06/24(水)23:17:16No.1417093426そうだねx10
粘着キチガイ湧いているのか
97無念Nameとしあき26/06/24(水)23:17:20 ID:uZVAG2VoNo.1417093437+
    1782310640408.jpg-(59518 B)
59518 B
削除依頼によって隔離されました
大阪は他人に厳しく不寛容だからね
金にならないことはとことん拒否
98無念Nameとしあき26/06/24(水)23:17:46 ID:uZVAG2VoNo.1417093538+
削除依頼によって隔離されました
大阪貧民がキチガイだとよくわかるスレだね
99無念Nameとしあき26/06/24(水)23:17:48No.1417093552そうだねx1
>西成とか既にチャイナタウンみたいだし
チャイナのカラオケバーの多いこと多いこと
100無念Nameとしあき26/06/24(水)23:18:14No.1417093648+
>薄口の方が高級醤油だよ
>東京モンの大好きな濃口は安物醤油
大阪発祥のきつねうどんを安物醤油で作った廉価版って皆知ってる
101無念Nameとしあき26/06/24(水)23:18:45No.1417093778そうだねx9
知識ないからオウム返ししか出来てなくて草
102無念Nameとしあき26/06/24(水)23:18:48 ID:uZVAG2VoNo.1417093793+
    1782310728089.jpg-(63286 B)
63286 B
削除依頼によって隔離されました
大阪って路上で平気で小便するからな
103無念Nameとしあき26/06/24(水)23:19:01No.1417093845そうだねx23
大阪にコンプレックス抱えすぎて
犯罪者のスクショ集めてるのもう病気じゃん
104無念Nameとしあき26/06/24(水)23:19:15 ID:uZVAG2VoNo.1417093890+
>>西成とか既にチャイナタウンみたいだし
>チャイナのカラオケバーの多いこと多いこと
あと中国人オーナーの民泊
とんでもなく多い

やばいわ
105無念Nameとしあき26/06/24(水)23:19:21No.1417093910+
関西の方が醤油は貴重だったんだよな
だから高級とかじゃなくて流通で高価だっただけだ
106無念Nameとしあき26/06/24(水)23:19:46 ID:uZVAG2VoNo.1417093985+
削除依頼によって隔離されました
大阪が副首都は笑える
日本の恥だろ
107無念Nameとしあき26/06/24(水)23:20:39 ID:uZVAG2VoNo.1417094160+
大阪ってろくな食べ物ないよね
まぁ貧民しかいないから仕方ないか
108無念Nameとしあき26/06/24(水)23:20:43No.1417094177そうだねx9
>大阪が副首都は笑える
>日本の恥だろ
お前の生まれ故郷よりはマシだよ
109無念Nameとしあき26/06/24(水)23:20:56No.1417094229そうだねx1
>>>スレ豚はどうでもいいけ
>>>梅田阪急当たりで美味しい店教えて
>>阪神百貨店の下かな
>百貨店下やったら駅ビルの方が近くない?
昔新梅田食道街のしんきょうでよく半ちゃんラーメン食ったなあ
110無念Nameとしあき26/06/24(水)23:21:10 ID:uZVAG2VoNo.1417094283そうだねx1
まぁ大阪人は中国人みたいなもんだし
気は合うだろ
111無念Nameとしあき26/06/24(水)23:21:35 ID:uZVAG2VoNo.1417094368+
大阪って道頓堀で泳ぐんだろ
112無念Nameとしあき26/06/24(水)23:22:02 ID:uZVAG2VoNo.1417094475+
大阪は窃盗が多いよなぁ
貧民しかいないから
113無念Nameとしあき26/06/24(水)23:22:28 ID:uZVAG2VoNo.1417094575+
大阪人は中国がお似合いだね
114無念Nameとしあき26/06/24(水)23:22:33No.1417094590そうだねx11
    1782310953310.png-(240664 B)
240664 B
>まぁ大阪人は中国人みたいなもんだし
>気は合うだろ
在日中国人が多いのは関東なんです
全在日中国人の半数以上が関東で暮らしてます
115無念Nameとしあき26/06/24(水)23:22:37No.1417094604そうだねx2
>関西出汁は鰹節と昆布と醤油
>関東出汁は鰹節と醤油
>昆布出汁がある分関西は醤油が少なく色が薄いんだよ
これが知性と教養がある人間のレスなんやな
116無念Nameとしあき26/06/24(水)23:22:58 ID:uZVAG2VoNo.1417094680+
大阪って飯が不味すぎるよね
117無念Nameとしあき26/06/24(水)23:23:26No.1417094796+
>>まぁ大阪人は中国人みたいなもんだし
>>気は合うだろ
>在日中国人が多いのは関東なんです
>全在日中国人の半数以上が関東で暮らしてます
大阪はチョンやな
118無念Nameとしあき26/06/24(水)23:23:28 ID:uZVAG2VoNo.1417094809+
カジノええやんよ
119無念Nameとしあき26/06/24(水)23:23:37No.1417094846そうだねx15
NGが捗る
120無念Nameとしあき26/06/24(水)23:23:47 ID:uZVAG2VoNo.1417094883そうだねx1
ていうか関西弁が気持ち悪いわ
121無念Nameとしあき26/06/24(水)23:24:03 ID:uZVAG2VoNo.1417094934+
関西弁きくと気分悪くなる
122無念Nameとしあき26/06/24(水)23:24:17No.1417094975そうだねx8
>ていうか関西弁が気持ち悪いわ
お前関西弁喋ってるじゃん
123無念Nameとしあき26/06/24(水)23:24:23No.1417095002そうだねx1
関西人には申し訳ないけど大阪のお好み焼き正直言って美味しくない…
広島のお好み焼きが美味しくてすき
124無念Nameとしあき26/06/24(水)23:24:31 ID:uZVAG2VoNo.1417095031+
大阪いいですねん
125無念Nameとしあき26/06/24(水)23:24:54No.1417095097そうだねx8
東京人は大阪人は東京にコンプレックスを抱いている!!!ってネットでよく喚いてるけど
当の大阪人が実際はなんとも思ってないの笑う
126無念Nameとしあき26/06/24(水)23:25:02 ID:uZVAG2VoNo.1417095128+
>関西人には申し訳ないけど大阪のお好み焼き正直言って美味しくない…
>広島のお好み焼きが美味しくてすき
まぁ大阪貧民にあわせたゴミだからね
大阪のお好み焼き
127無念Nameとしあき26/06/24(水)23:25:03No.1417095133そうだねx3
ああそうか
スレ豚が大阪に連れていかれるってネタがあるんだっけ
128無念Nameとしあき26/06/24(水)23:25:23No.1417095203そうだねx14
もう朝から晩までずっと大阪の事考えてそう…
129無念Nameとしあき26/06/24(水)23:25:26 ID:uZVAG2VoNo.1417095215+
貧民がお腹いっぱいになるように
かさ増ししたのが大阪お好み焼きだから
130無念Nameとしあき26/06/24(水)23:25:29No.1417095226+
>関西人には申し訳ないけど大阪のお好み焼き正直言って美味しくない…
>広島のお好み焼きが美味しくてすき
俺関西人やけど東京住んでて行くお好み焼きは昔から神田のカープだわ
131無念Nameとしあき26/06/24(水)23:25:51 ID:uZVAG2VoNo.1417095311+
>東京人は大阪人は東京にコンプレックスを抱いている!!!ってネットでよく喚いてるけど
>当の大阪人が実際はなんとも思ってないの笑う
広島風に比べたら大阪はゴミだな
132無念Nameとしあき26/06/24(水)23:25:53No.1417095322そうだねx1
大阪民国だしな
新幹線のアナウンスで何があっても日本国政府は一切の責任を持たないって流れてすげえ怖かったわ
133無念Nameとしあき26/06/24(水)23:26:00No.1417095346そうだねx2
    1782311160298.jpg-(110581 B)
110581 B
近畿地方でも濃い口醤油の方が多いんだけど大阪だけが違うって認識で良いのです?
134無念Nameとしあき26/06/24(水)23:26:01No.1417095350そうだねx11
長年やってる頭源吉の異常までの大阪粘着
135無念Nameとしあき26/06/24(水)23:26:11No.1417095395+
>関西人には申し訳ないけど大阪のお好み焼き正直言って美味しくない…
>広島のお好み焼きが美味しくてすき
関西でもそば入り食いたい時は広島風を食べる
まだ鶴橋とかガチガチの大阪の人は知らない
136無念Nameとしあき26/06/24(水)23:26:20 ID:uZVAG2VoNo.1417095424+
道頓堀すきやねんでな
137無念Nameとしあき26/06/24(水)23:26:38No.1417095491+
>東京人は大阪人は東京にコンプレックスを抱いている!!!ってネットでよく喚いてるけど
>当の大阪人が実際はなんとも思ってないの笑う
多分昔はそうだったんだろうけど
今大阪は世界の主要都市を見てるよ
138無念Nameとしあき26/06/24(水)23:26:38 ID:uZVAG2VoNo.1417095494+
大阪キチガイ大国
139無念Nameとしあき26/06/24(水)23:26:58No.1417095569そうだねx10
>長年やってる頭源吉の異常までの大阪粘着
死ぬまで治らんだろ
140無念Nameとしあき26/06/24(水)23:27:02 ID:uZVAG2VoNo.1417095583+
大阪ってビルが低くてダサいよね
名古屋未満だわ
141無念Nameとしあき26/06/24(水)23:27:32 ID:uZVAG2VoNo.1417095683+
大阪人てわざわざ沖縄いって
パヨ活動するやつ多いからな
142無念Nameとしあき26/06/24(水)23:27:36No.1417095697+
>名古屋未満だわ
名古屋こそが日本の首都だよね
143無念Nameとしあき26/06/24(水)23:27:37No.1417095700そうだねx4
普通は料理で濃口薄口使い分けるよ
144無念Nameとしあき26/06/24(水)23:27:46No.1417095733+
>>>>スレ豚はどうでもいいけ
>>>>梅田阪急当たりで美味しい店教えて
>>>阪神百貨店の下かな
>>百貨店下やったら駅ビルの方が近くない?
>昔新梅田食道街のしんきょうでよく半ちゃんラーメン食ったなあ
しんきょうってちゃんぽんの?
145無念Nameとしあき26/06/24(水)23:27:48 ID:uZVAG2VoNo.1417095741+
大阪は汚くて臭いんだよな
146無念Nameとしあき26/06/24(水)23:28:09 ID:uZVAG2VoNo.1417095821+
天六あたりはレイプされやすいから住むな
147無念Nameとしあき26/06/24(水)23:28:27 ID:uZVAG2VoNo.1417095882+
大阪って危険だね
148無念Nameとしあき26/06/24(水)23:28:30No.1417095893+
大阪湾浄化作戦決行したら綺麗になりすぎて魚が住めなくなった話は笑った
149無念Nameとしあき26/06/24(水)23:28:34No.1417095907そうだねx3
>大阪ってビルが低くてダサいよね
>名古屋未満だわ
大多数には関係ないけど馬鹿と煙は何とやらと言いたくなるレスやな
150無念Nameとしあき26/06/24(水)23:28:48 ID:uZVAG2VoNo.1417095964+
大阪人てつまらないよね
151無念Nameとしあき26/06/24(水)23:29:10 ID:uZVAG2VoNo.1417096055+
大阪の異常さがわかるいいスレだわ
152無念Nameとしあき26/06/24(水)23:29:41 ID:uZVAG2VoNo.1417096169+
関西人てキチガイばかりなのはなんでだ
153無念Nameとしあき26/06/24(水)23:30:13No.1417096296+
>大阪ってビルが低くてダサいよね
>名古屋未満だわ
名駅前の再開発がなあ…
154無念Nameとしあき26/06/24(水)23:30:14 ID:uZVAG2VoNo.1417096302+
>大阪人って薄いうどんしか食えないんじゃなかったの?
>最近偶然に大阪の人に2〜3人くらい会えたんだけど
>みんな関東の濃いそばつゆも抵抗なかったし、
>「蕎麦が好き。別段うどんはそこまで特別じゃない」
>って言われた……

大阪人は貧民だし
味の違いなんか分からんのよな
155無念Nameとしあき26/06/24(水)23:30:21No.1417096324そうだねx3
>関西出汁は鰹節と昆布と醤油
>関東出汁は鰹節と醤油
>昆布出汁がある分関西は醤油が少なく色が薄いんだよ
江戸では水の関係流通の関係で昆布出汁が使えなかったからね
でも今関東でも普通に昆布出汁使ってるので関西風が関東でも基本
昔ながらの関東出汁使ってるとこなんて一部の料亭とかじゃないかな
156無念Nameとしあき26/06/24(水)23:30:33 ID:uZVAG2VoNo.1417096370+
顔も頭も舌も貧相なんだよな大阪
157無念Nameとしあき26/06/24(水)23:30:38No.1417096387+
>>名古屋未満だわ
>名古屋こそが日本の首都だよね
やっとかめぇ!はいぃ!!
158無念Nameとしあき26/06/24(水)23:31:09 ID:uZVAG2VoNo.1417096486+
空港のせいで寸胴ビルばかりの大阪わらえる
159無念Nameとしあき26/06/24(水)23:31:22No.1417096538そうだねx29
こんなに発狂してるやつ久々に見た
160無念Nameとしあき26/06/24(水)23:31:58No.1417096653そうだねx14
大阪アンチのレス見てるとあきらかに口が汚いので
育ちが悪いと大阪アンチに育つのかなって思っちゃう
161無念Nameとしあき26/06/24(水)23:32:08No.1417096678そうだねx9
>大阪の異常さがわかるいいスレだわ
お前が日本語理解出来ていないのはわかった
162無念Nameとしあき26/06/24(水)23:32:19No.1417096714そうだねx8
関西のツユに親でも殺されたんだろうか?
163無念Nameとしあき26/06/24(水)23:32:37No.1417096774そうだねx16
>こんなに発狂してるやつ久々に見た
コピペじゃなくレスしてるのがヤバいね
164無念Nameとしあき26/06/24(水)23:33:20No.1417096916そうだねx4
>関西のツユに親でも殺されたんだろうか?
多分ご両親が昆布で首吊って自殺されたんだろう
165無念Nameとしあき26/06/24(水)23:33:31No.1417096950そうだねx3
実際言うほどうどんもたこ焼きも食べない
166無念Nameとしあき26/06/24(水)23:34:28No.1417097186+
おのれ利尻島め許さんぞ…!
167無念Nameとしあき26/06/24(水)23:35:28No.1417097385そうだねx14
スレ豚ボキャ貧すぎるだろw
何回おんなじ事言ってんねんw
168無念Nameとしあき26/06/24(水)23:36:11No.1417097529+
どんべぇとかの薄いスープ何とも思わなそう
169無念Nameとしあき26/06/24(水)23:36:37No.1417097614そうだねx11
貧民って単語好き過ぎると思ったがこいつあれか
貧民窟とかスラムとか赤字で大書きした自作っぽい画像貼りながら自分にそうだね盛りまくるやつか
170無念Nameとしあき26/06/24(水)23:37:26No.1417097776そうだねx6
2000年頃のネットって大阪を馬鹿にしてもいい風潮みたいなのあったのよ
確かにその頃って大阪の治安も何もかも悪かったんで
大阪住みの自分もまぁ分からないでもないんだが
その後15年20年経って劇的に改善しまくったので
ちょっと今大阪叩きしてるのは
その時代のネット民が情報アップデートできないまま中年初老になったんだろうなぁって想像できちゃうのね
171無念Nameとしあき26/06/24(水)23:38:00No.1417097887+
節は
日本のチーズ
うま味の塊
172無念Nameとしあき26/06/24(水)23:38:06No.1417097908そうだねx7
>No.1417097614
本人的には相手にぶっ刺さって相手が苦しんでると思い込んでるんですよこれ
なのでひたすらわざと同じ言葉を繰り返してくる
性根が歪んでるんですよ
173無念Nameとしあき26/06/24(水)23:38:35No.1417098015+
    1782311915309.jpg-(103193 B)
103193 B
関西disあきもそろそろ年貢の納め時だな
174無念Nameとしあき26/06/24(水)23:39:06No.1417098110+
大阪のおうどんは久しく食ってないな
本場のかすうどんを啜りたい
175無念Nameとしあき26/06/24(水)23:39:12No.1417098131そうだねx11
>関西disあきもそろそろ年貢の納め時だな
そいつとしあきじゃないからな
スレ豚で十分だ
176無念Nameとしあき26/06/24(水)23:40:10No.1417098334+
無視して無駄なことしてるんだとわからせてやるのが一番ためになると思うわ
そんなこと理解できないだろうけどな
177無念Nameとしあき26/06/24(水)23:40:12No.1417098344+
バッテラ
178無念Nameとしあき26/06/24(水)23:42:10No.1417098768そうだねx8
今一生懸命書きためてそうな叩きレスの止まり具合
179無念Nameとしあき26/06/24(水)23:42:18No.1417098790+
>バッテラ
鯖寿司に押されて売り場が減ってるんやな…
穴子と合わせて食いたい
180無念Nameとしあき26/06/24(水)23:42:28No.1417098830+
>無視して無駄なことしてるんだとわからせてやるのが一番ためになると思うわ
>そんなこと理解できないだろうけどな
この手の荒らしは無視なんて通用しあまりにもしつこいのでとしあき全員を意思統一するのは不可能だよ
181無念Nameとしあき26/06/24(水)23:42:47No.1417098889+
京都の透き通った汁のうどん旨かった
182無念Nameとしあき26/06/24(水)23:43:32No.1417099054+
なんかみんな冷静に流してるから可哀想な気もしてきた…
183無念Nameとしあき26/06/24(水)23:44:33No.1417099256そうだねx2
    1782312273440.jpg-(64622 B)
64622 B
>なんかみんな冷静に流してるから可哀想な気もしてきた…
184無念Nameとしあき26/06/24(水)23:45:03No.1417099364+
JR大阪駅の吹田方面のホームにある立ち食いうどんは美味しかったな
50円+で讃岐うどんに変えられるやつ
185無念Nameとしあき26/06/24(水)23:45:21No.1417099424そうだねx3
NGで綺麗に消えとるからな
構いようがない
186無念Nameとしあき26/06/24(水)23:45:41No.1417099497そうだねx10
>なんかみんな冷静に流してるから可哀想な気もしてきた…
大阪アンチのレス見てると2000年頃のオタクって感じがするのね
その頃から25年くらい成長できてない幼さを感じるというか
187無念Nameとしあき26/06/24(水)23:46:06No.1417099592+
>京都の透き通った汁のうどん旨かった
ああ…次は茶色く濁った醤油ラーメンだ…
188無念Nameとしあき26/06/24(水)23:46:19No.1417099633+
>2000年頃のネットって大阪を馬鹿にしてもいい風潮みたいなのあったのよ
>確かにその頃って大阪の治安も何もかも悪かったんで
>大阪住みの自分もまぁ分からないでもないんだが
>その後15年20年経って劇的に改善しまくったので
>ちょっと今大阪叩きしてるのは
>その時代のネット民が情報アップデートできないまま中年初老になったんだろうなぁって想像できちゃうのね
吉本の身内盛り上がりネタがうざいって所から始まったと思う
189無念Nameとしあき26/06/24(水)23:46:43No.1417099715+
>京都の透き通った汁のうどん旨かった
京都行ったならこってりラーメンだろ
190無念Nameとしあき26/06/24(水)23:47:20No.1417099848そうだねx3
関東人が「関西風の甘辛肉うどん!」とか言って作ってるキショい
関西の肉うどんは甘辛くないわ
191無念Nameとしあき26/06/24(水)23:47:29No.1417099883+
阪急のシュラスコの店が気になっとるんだけど
どなたか行ったことある方いらっしゃいます?
192無念Nameとしあき26/06/24(水)23:49:00No.1417100208+
京都と言ったらパンと牛肉
193無念Nameとしあき26/06/24(水)23:49:04No.1417100227+
>関東人が「関西風の甘辛肉うどん!」とか言って作ってるキショい
>関西の肉うどんは甘辛くないわ
徳島ラーメンかな?
194無念Nameとしあき26/06/24(水)23:49:32No.1417100312+
昆布で出汁うまくとれない
195無念Nameとしあき26/06/24(水)23:50:00No.1417100408+
自由軒のカレー
196無念Nameとしあき26/06/24(水)23:50:32No.1417100523そうだねx2
>昆布で出汁うまくとれない
刻めば?
197無念Nameとしあき26/06/24(水)23:51:34No.1417100736+
>阪急のシュラスコの店が気になっとるんだけど
>どなたか行ったことある方いらっしゃいます?
阪急はないなぁ
天王寺は行ったことあるが
198無念Nameとしあき26/06/24(水)23:52:02No.1417100822+
昆布出汁はもう昆布茶に頼る事にした
199無念Nameとしあき26/06/24(水)23:53:05No.1417101042+
今だったら大阪でオリンピック誘致出来そうな気がしてきた
んで舞洲を再開発する
200無念Nameとしあき26/06/24(水)23:53:31No.1417101133+
>昆布出汁はもう昆布茶に頼る事にした
やりやすい方法が一番
201無念Nameとしあき26/06/24(水)23:54:34No.1417101355+
埋め立て頑張って都道府県で1番の小ささから脱却
202無念Nameとしあき26/06/24(水)23:56:16No.1417101711+
関東ってカレーも肉じゃがもすき焼きも豚肉なんだよな
203無念Nameとしあき26/06/24(水)23:56:28No.1417101743そうだねx1
ペペロンチーノに混布出汁
204無念Nameとしあき26/06/24(水)23:56:48No.1417101819+
昆布で出汁とったの苦手
どんなやり方しようと少なからず生臭くなる
雑味の無い味の素が至高
205無念Nameとしあき26/06/24(水)23:58:09No.1417102094+
>昆布出汁はもう昆布茶に頼る事にした
あれはいいものだ
206無念Nameとしあき26/06/24(水)23:58:13No.1417102107+
>関東ってカレーも肉じゃがもすき焼きも豚肉なんだよな
流石にすき焼きは牛肉にするよ
207無念Nameとしあき26/06/24(水)23:58:57No.1417102266+
出汁を取ったあとの昆布は刻んで佃煮にするのじゃ
208無念Nameとしあき26/06/24(水)23:59:53No.1417102453+
>京都と言ったらパンと牛肉
八ツ橋(皮)!
209無念Nameとしあき26/06/25(木)00:00:10No.1417102526そうだねx1
恵方巻きとおでんのスジは関東でも当たり前になったな
いうて関東でのおでんのスジはまた別物だったりもするんだけど
210無念Nameとしあき26/06/25(木)00:01:24No.1417102785+
関西でも納豆当たり前になったしな
211無念Nameとしあき26/06/25(木)00:03:20No.1417103172+
>流石にすき焼きは牛肉にするよ
煮込んだ牛肉すき
関西風や言うて焼いた肉食わすの止めてや
212無念Nameとしあき26/06/25(木)00:06:23No.1417103810+
>関東ってカレーも肉じゃがもすき焼きも豚肉なんだよな
大阪とは違ってビーフカレーには牛肉入れてチキンカレーには鶏肉入れてポークカレーにには豚肉入れてるよ?
213無念Nameとしあき26/06/25(木)00:06:53No.1417103899+
>恵方巻き
元々大阪じゃ「丸かぶり」と言っていた
214無念Nameとしあき26/06/25(木)00:07:56No.1417104104+
>関西でも納豆当たり前になったしな
普通に食ってる
におい控えめなっとういちだけど
215無念Nameとしあき26/06/25(木)00:11:47No.1417104836+
>関西でも納豆当たり前になったしな
山村育ちの親父は苦手なままやな
オカンはズバズバ食いよる
216無念Nameとしあき26/06/25(木)00:15:06No.1417105383+
ベルクの揚げ玉入りカップソバは関西風のつゆだったな
217無念Nameとしあき26/06/25(木)00:16:45No.1417105661そうだねx12
    1782314205977.jpg-(18093 B)
18093 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
218無念Nameとしあき26/06/25(木)00:26:48No.1417107184+
うどんと蕎麦の対立煽りとか江戸時代か?
219無念Nameとしあき26/06/25(木)00:29:21No.1417107565+
かすうどんすき
220無念Nameとしあき26/06/25(木)00:37:04No.1417108797+
    1782315424418.png-(2388207 B)
2388207 B
>うどんと蕎麦の対立煽り
対立煽りは実のところ両方の宣伝になってる説
221無念Nameとしあき26/06/25(木)00:44:38No.1417109978そうだねx1
卵焼きに砂糖たっぷり入れる関東文化は異常
222無念Nameとしあき26/06/25(木)00:56:33No.1417111704そうだねx1
>卵焼きに砂糖たっぷり入れる関東文化は異常
今時入れないぞ
223無念Nameとしあき26/06/25(木)01:02:52No.1417112543+
関西から上京したけど納豆食ったりすると「関西人でも納豆食べれるんだ」って言われて辛い
224無念Nameとしあき26/06/25(木)01:05:14No.1417112840+
>卵焼きに砂糖たっぷり入れる関東文化は異常
そのへんの食文化の違いは別にええんちゃう?
ところてんの黒蜜みたいに
225無念Nameとしあき26/06/25(木)01:07:24No.1417113106+
家族でも味の好み違うなんてざらなのに
226無念Nameとしあき26/06/25(木)01:17:48No.1417114315+
グルマンくんでも最初は大阪のうどんをそんなもん食うなってバカにして
いざ自分で食ってみたら色が薄いだけで濃厚なダシの味を感じる!って評価してたからな
227無念Nameとしあき26/06/25(木)01:24:26No.1417114965+
実は関西風の透明な汁のほうが
塩分高い
228無念Nameとしあき26/06/25(木)01:32:30No.1417115680+
そもそも出汁が違うって常識じゃないのか?
229無念Nameとしあき26/06/25(木)01:32:30No.1417115681+
>関西から上京したけど納豆食ったりすると「関西人でも納豆食べれるんだ」って言われて辛い
京都人がいかに納豆好きか説明するといい
230無念Nameとしあき26/06/25(木)01:33:41No.1417115783+
>実は関西風の透明な汁のほうが
>塩分高い
うま味を増やすとその分塩味が感じにくくなって結果塩分が増えるんや
231無念Nameとしあき26/06/25(木)01:33:51No.1417115794+
>関西から上京したけど納豆食ったりすると「関西人でも納豆食べれるんだ」って言われて辛い
対象問わずだけどそういうしょうもない偏見みたいなのストレートに言う奴って知能低いのかなって思って以後動物見る様な目で見るようになるわ
232無念Nameとしあき26/06/25(木)01:36:17No.1417115978+
昔川越の駅構内で関西のうどん出す立ち食いあって食ったけど俺はこっちも好きよ?
233無念Nameとしあき26/06/25(木)01:36:46No.1417116006+
大阪も東京も若い子は兵庫県の優れた文化に憧れて讃岐丸亀を詐称した加古川風のうどんばかり食べてるよ
関東だの関西だのは年寄りがすがる滅んだ劣等文化なのさ
世界は兵庫県を目指してるんだ
234無念Nameとしあき26/06/25(木)01:37:44No.1417116081+
濃口醤油より薄口醤油の方が塩分が高いと言う話を汁の塩分濃度の事だと思ってる人が多すぎる
235無念Nameとしあき26/06/25(木)01:38:03No.1417116105+
>実は関西風の透明な汁のほうが
>塩分高い
薄口醤油は色もそうだけど香りも控えめでな
出汁の香りを活かす関西と醤油の香ばしさを活かす関東
どっちも好きやで
236無念Nameとしあき26/06/25(木)01:39:09No.1417116187+
関東の人がソースを「中濃とか薄ターとかの濃さで分かれている」と捉えているのは本当
237無念Nameとしあき26/06/25(木)01:41:13No.1417116348+
加古川風情がおこがましい
たつの市の爪の垢でも煎じてがぶ飲みしろ
238無念Nameとしあき26/06/25(木)01:42:32No.1417116452+
色が薄いだけで味は全然薄くないから
239無念Nameとしあき26/06/25(木)01:46:06No.1417116727+
>加古川風情がおこがましい
>たつの市の爪の垢でも煎じてがぶ飲みしろ
うわこいつ醤油臭え
240無念Nameとしあき26/06/25(木)01:48:36No.1417116903+
色が薄いだけで塩分はむしろ高いんだよ
料理に興味ないヤツは知らないだろうけど
241無念Nameとしあき26/06/25(木)01:50:48No.1417117052そうだねx1
>色が薄いだけで塩分はむしろ高いんだよ
言っちゃなんだが誤差レベルやで
242無念Nameとしあき26/06/25(木)01:51:31No.1417117103+
>言っちゃなんだが誤差レベルやで
(触らんほうがええと思うよ)
243無念Nameとしあき26/06/25(木)01:53:35No.1417117261+
シンプルに味が濃いのは京都の文化よね
ニシンの甘露煮をぶち込んでも不自然にならない蕎麦とかもはや黒いラーメンとかが京都では一般的な飲み物とされる
あとめっちゃコーヒー飲むし朝はパン
244無念Nameとしあき26/06/25(木)01:55:26No.1417117387+
新福すき
たまりを使った黒炒飯もすき
245無念Nameとしあき26/06/25(木)02:36:12No.1417119801+
>>うろん
>歯ないの
そう呼ぶ人もいる
無知を誇るのはクソ恥ずかしい
246無念Nameとしあき26/06/25(木)02:40:55No.1417120026+
大阪は納豆嫌いなのに食べてる人いるっぽいな
247無念Nameとしあき26/06/25(木)03:25:34No.1417121626+
>実は関西風の透明な汁のほうが
>塩分高い
後出汁も濃い醤油は風味だけ
248無念Nameとしあき26/06/25(木)04:15:21No.1417123078そうだねx3
>実は関西風の透明な汁のほうが
>塩分高い
その代わり使用量が少ない
関東出汁の方が塩分が少ないのだが大量に使うので
出てきた料理は結局関東風出汁の方が塩分が多いと言うオチ
249無念Nameとしあき26/06/25(木)04:22:11No.1417123253そうだねx2
>大阪は納豆嫌いなのに食べてる人いるっぽいな
スーパー行くと普通に納豆コーナーあるし
250無念Nameとしあき26/06/25(木)04:33:41No.1417123617そうだねx1
>スレ豚ボキャ貧すぎるだろw
>何回おんなじ事言ってんねんw
いつもひとりで壁打ちみたいな行為してるから会話と思わないほうがいい
251無念Nameとしあき26/06/25(木)04:52:28No.1417124223そうだねx1
>その代わり使用量が少ない
>関東出汁の方が塩分が少ないのだが大量に使うので
>出てきた料理は結局関東風出汁の方が塩分が多いと言うオチ
うどんの汁全部飲む人ですか
252無念Nameとしあき26/06/25(木)05:33:35No.1417125834そうだねx1
薄口と濃口の塩分濃度がそのまま関西関東のうどん出汁の塩分濃度に反映されているって
勘違いしている無知がなんで未だにしたり顔で嘘垂れ流しているだろうな?
出汁における醤油の割合で塩分濃度は変わるって当然の話がなぜ分からないのか
253無念Nameとしあき26/06/25(木)05:38:04No.1417126028+
自己紹介か
254無念Nameとしあき26/06/25(木)06:36:10No.1417128733そうだねx3
>大阪は納豆嫌いなのに食べてる人いるっぽいな
納豆食えないなんてもうジジイぐらいだよ
255無念Nameとしあき26/06/25(木)06:49:46No.1417129511そうだねx1
大阪人だって十人十色っていうんだから何好きで何嫌いでもいいだろう
そこまで強制するなよ野球ファンやサッカーファンみたいに
256無念Nameとしあき26/06/25(木)07:13:29No.1417131244そうだねx4
>薄口と濃口の塩分濃度がそのまま関西関東のうどん出汁の塩分濃度に反映されているって
>勘違いしている無知がなんで未だにしたり顔で嘘垂れ流しているだろうな?
>出汁における醤油の割合で塩分濃度は変わるって当然の話がなぜ分からないのか
無知ではなく単純に頭が悪い
257無念Nameとしあき26/06/25(木)07:21:10No.1417131912そうだねx1
お好み焼きでご飯食われへん奴もおれば
おでんでご飯食いよる大阪人もおるんや
大きな気持ちで見たらなあかんよ
しばくぞ
258無念Nameとしあき26/06/25(木)07:29:17No.1417132620+
伊勢うどん好きなんだけど中々食べられるところがないのがね
259無念Nameとしあき26/06/25(木)07:31:38No.1417132849+
>伊勢うどん好きなんだけど中々食べられるところがないのがね
近鉄上本町の駅に立ち食いでなかったっけ
260無念Nameとしあき26/06/25(木)07:46:31No.1417135125+
東京の方は蕎麦好きが多いって印象だけどそんなに蕎麦食べるのか?
261無念Nameとしあき26/06/25(木)07:52:20No.1417135831+
大阪28年くらいしか住んでないけど濃いやつが好き…関東は水が美味しくないから濃い味とか聞いたけど京都も水不味いけど味薄い雰囲気する
262無念Nameとしあき26/06/25(木)07:58:11No.1417136520+
>お好み焼きでご飯食われへん奴もおれば
>おでんでご飯食いよる大阪人もおるんや
>大きな気持ちで見たらなあかんよ
>しばくぞ
その言い方はなんや
263無念Nameとしあき26/06/25(木)07:58:37No.1417136581そうだねx2
>大阪28年くらいしか住んでないけど
しかとは
264無念Nameとしあき26/06/25(木)08:02:54No.1417137086+
お好み焼きにはライスが欲しいな
だってアレ味濃いやん
265無念Nameとしあき26/06/25(木)08:06:20No.1417137456+
>お好み焼きにはライスが欲しいな
>だってアレ味濃いやん
オムソバ「ソバは…」
266無念Nameとしあき26/06/25(木)08:34:37No.1417140566+
>大阪28年くらいしか住んでないけど濃いやつが好き…関東は水が美味しくないから濃い味とか聞いたけど京都も水不味いけど味薄い雰囲気する
京都は水が綺麗な軟水で酒造メーカーを困らせる土地柄&鯖節をドカドカ使う特濃の味付け
なのでイメージに惑わされまくって舌が仕事してないんじゃねえかな
267無念Nameとしあき26/06/25(木)09:00:33No.1417143517+
そもそも土地々々でうどんの味ががらりとかわるから関東関西で区切るなんてナンセンスだし
都市圏なら店単位で味違うだろう何一緒にしてるんだってなるな
藪蕎麦だけが関東そばみたいなこと言ったら片腹痛いだろうに
268無念Nameとしあき26/06/25(木)09:36:33No.1417147664+
>しかとは
うまである
269無念Nameとしあき26/06/25(木)09:55:38No.1417149907+
これよく言われるけど関東は濃口で関西は薄口だからスープの色変わるだけで塩分濃度に大差ないと思うの
270無念Nameとしあき26/06/25(木)10:03:10No.1417150833+
知らんけど
271無念Nameとしあき26/06/25(木)10:24:16No.1417153633+
関西方面だと京都には味が濃い料理を出す店があるよね
西陣の方
272無念Nameとしあき26/06/25(木)10:24:46No.1417153698+
京都の人間だけど「バカじゃないの」って言われたら頭にくる
273無念Nameとしあき26/06/25(木)10:30:44No.1417154490+
>関西方面だと京都には味が濃い料理を出す店があるよね
>西陣の方
京都が薄味なのは精進料理の文化だからだと思う
京都が例外
274無念Nameとしあき26/06/25(木)10:32:38No.1417154741+
ああ味が濃いって書いてたのか
読み間違えたわ
275無念Nameとしあき26/06/25(木)11:19:21No.1417160925+
https://may.2chan.net/b/res/1417130197.htm [link]
276無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:48No.1417165278+
    1782355668415.jpg-(56144 B)
56144 B
>今は東京でも関西風うどん出す店の方が多い
そもそも蕎麦屋がほとんどでうどん専門店とかそれほど多くなかったし
丸亀とか花丸みたいな讃岐系が増えてからじゃね

まあ大泉学園と石神井公園に3店舗しかなかった上州かまやはそんな讃岐系が来る前からよく行ってたけど 
277無念Nameとしあき26/06/25(木)11:53:51No.1417166300+
関東うどん叩きスレと違って関西うどん叩きスレはあまり伸びないな

- GazouBBS + futaba-