[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2189人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782309205944.jpg-(492571 B)
492571 B無念Nameとしあき26/06/24(水)22:53:25No.1417087686そうだねx7 12:02頃消えます
パリが燃えている
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/24(水)22:54:07No.1417087885そうだねx13
翼よあれが巴里の火だ
2無念Nameとしあき26/06/24(水)22:54:21No.1417087938そうだねx79
一方日本は涼しかった
3無念Nameとしあき26/06/24(水)22:55:22No.1417088195そうだねx77
よその国とは言えあんまりだ
4無念Nameとしあき26/06/24(水)22:55:45No.1417088301+
暑さのあまり川に飛び込んだりして40人死亡って今ニュースでやってたぞ
5無念Nameとしあき26/06/24(水)22:56:07No.1417088423そうだねx16
真っ先に工業化して温室効果ガス垂れ流してきた欧州がいま世界で一番熱い!!
6無念Nameとしあき26/06/24(水)22:56:17No.1417088486+
欧州はいやに意識高い人が多くてエアコンの普及が進んでないとか
7無念Nameとしあき26/06/24(水)22:56:40No.1417088601+
ヨーロッパでも赤色の次は紫色なのか
8無念Nameとしあき26/06/24(水)22:57:59No.1417088937そうだねx10
>欧州はいやに意識高い人が多くてエアコンの普及が進んでないとか
でもトータルの熱量はエアコン設置した方が増えるんだよね
つまりスレ画像よりもっともっと暑くなるよ
9無念Nameとしあき26/06/24(水)22:58:15No.1417088999そうだねx61
>欧州はいやに意識高い人が多くてエアコンの普及が進んでないとか
意識高いというかこんな気温になる事がなかったのでは…?
10無念Nameとしあき26/06/24(水)22:58:39No.1417089085そうだねx25
きっと湿気が低いから日本の夏みたいに不快じゃないはずだ
11無念Nameとしあき26/06/24(水)22:59:10No.1417089205そうだねx4
先進的すぎてヤベェな
12無念Nameとしあき26/06/24(水)22:59:15No.1417089227そうだねx14
エルニーニョだラニーニョだ言うけどそもそもそれがこんな頻繁に起きてたか?
やっぱ環境おかしくなってるだろ
13無念Nameとしあき26/06/24(水)23:00:02No.1417089428+
石造りで古い建物が多いからエアコン付けられないんだろ
14無念Nameとしあき26/06/24(水)23:00:48No.1417089617そうだねx44
    1782309648749.jpg-(74848 B)
74848 B
>欧州はいやに意識高い人が多くてエアコンの普及が進んでないとか
エアコンが普及しまくったら室内冷やした分の熱量が室外に排出されるからさらに暑くなるぜ
15無念Nameとしあき26/06/24(水)23:00:59No.1417089658そうだねx3
エアコンなしとか笑う
16無念Nameとしあき26/06/24(水)23:01:00No.1417089664+
>パリが燃えている
どうせならちゃんと動画も貼ってやってくれ
それこそ似合う状況なのだから
17無念Nameとしあき26/06/24(水)23:01:10No.1417089709そうだねx1
>石造りで古い建物が多いからエアコン付けられないんだろ
それ旧市街(歴史景観地区)だけな
新市街や郊外はいいんだよ
18無念Nameとしあき26/06/24(水)23:01:24No.1417089767+
見よフランスは赤く燃えている
19無念Nameとしあき26/06/24(水)23:01:33No.1417089807そうだねx26
あのキチガイ環境家みたいなのは論外だけど
ちゃんと科学的に温暖化も分析調査もっとした方がええと思うんだけどな
20無念Nameとしあき26/06/24(水)23:01:36 ID:zPJ73zNENo.1417089822+
    1782309696253.jpg-(27641 B)
27641 B
削除依頼によって隔離されました
カタVガンダム必殺
21無念Nameとしあき26/06/24(水)23:02:29No.1417090032そうだねx10
>暑さのあまり川に飛び込んだりして40人死亡って今ニュースでやってたぞ
それさあ
東京大空襲のニュースと違うん?
川もお湯になってましたとか
22無念Nameとしあき26/06/24(水)23:02:55No.1417090136そうだねx7
氷が解けてるのと中国の巨大すぎるダムで重心がズレて
一日の長さが少しずつ変わってきてるって研究結果あったな
23無念Nameとしあき26/06/24(水)23:03:47No.1417090352そうだねx4
地球がもたん時が来ているのだ
24無念Nameとしあき26/06/24(水)23:03:51No.1417090375+
>パリが燃えている
むしろパリ近辺はマシなほうでは
25無念Nameとしあき26/06/24(水)23:04:11No.1417090451そうだねx9
    1782309851954.mp4-(5121872 B)
5121872 B
去年の日本の最高気温は42度くらい
湿度もあるから一概には言えんがなかなか大変なことになってるな
26無念Nameとしあき26/06/24(水)23:04:22No.1417090493+
山火事起きそ
27無念Nameとしあき26/06/24(水)23:04:35No.1417090551そうだねx12
    1782309875278.jpg-(76128 B)
76128 B
>>暑さのあまり川に飛び込んだりして40人死亡って今ニュースでやってたぞ
>それさあ
>東京大空襲のニュースと違うん?
>川もお湯になってましたとか
昨日のニュース
28無念Nameとしあき26/06/24(水)23:05:36No.1417090794+
>No.1417090352
ではまずオマエから消えろ!
ソレが少なくとも日本の経済としては一番益になる
29無念Nameとしあき26/06/24(水)23:06:20No.1417090946+
去年も一昨年もツールドフランス前あたりはこんな感じだった覚えが
30無念Nameとしあき26/06/24(水)23:07:01No.1417091102そうだねx3
白人は暑さに弱そうではある
31無念Nameとしあき26/06/24(水)23:07:02No.1417091105+
>No.1417089664

https://youtu.be/yxQm-NdNO_Q?si=KSUvyH7FKT-6-Inl [link]
32無念Nameとしあき26/06/24(水)23:07:08No.1417091118+
>氷が解けてるのと中国の巨大すぎるダムで重心がズレて
>一日の長さが少しずつ変わってきてるって研究結果あったな
ダムを一杯作りすぎたり地下水くみ上げ過ぎたせいで自転軸が1mズレたって話な
このズレがどういった風に気候に影響しているのか…
33無念Nameとしあき26/06/24(水)23:07:36No.1417091213そうだねx10
>No.1417090451
建物にエアコンがないのは景観とか地域の問題があるから設置が難しいのは分かるけど
なんでバスや地下鉄にエアコンが付いてないんだ?
34無念Nameとしあき26/06/24(水)23:08:54No.1417091473そうだねx1
>なんでバスや地下鉄にエアコンが付いてないんだ?
つ導入コスト
35無念Nameとしあき26/06/24(水)23:09:46No.1417091655そうだねx1
台風とか来ないから空気がシャッフルされないのだろう
36無念Nameとしあき26/06/24(水)23:10:49No.1417091892そうだねx1
>白人は暑さに弱そうではある
だからアフリカ系フランス人が増えているんですね
37無念Nameとしあき26/06/24(水)23:10:58No.1417091932そうだねx8
川ってセーヌ川か?
パリ五輪で阿鼻叫喚だったね
38無念Nameとしあき26/06/24(水)23:11:02No.1417091950そうだねx2
ウクロシ戦争とかで毎日爆撃とかして黒煙上がってるから暑いの?
39無念Nameとしあき26/06/24(水)23:13:51No.1417092612そうだねx2
石炭動力船の煤煙が洋上の曇の発生源でそれが海を冷やしていたという説
40無念Nameとしあき26/06/24(水)23:14:26No.1417092755そうだねx5
    1782310466626.jpg-(56047 B)
56047 B
>ウクロシ戦争とかで毎日爆撃とかして黒煙上がってるから暑いの?
41無念Nameとしあき26/06/24(水)23:18:06No.1417093626そうだねx2
    1782310686841.png-(832114 B)
832114 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
42無念Nameとしあき26/06/24(水)23:18:42No.1417093768そうだねx13
>ウクロシ戦争とかで毎日爆撃とかして黒煙上がってるから暑いの?
工場の煙以下の事に何言ってんだこのタコ
43無念Nameとしあき26/06/24(水)23:20:17No.1417094088そうだねx3
パリは内陸だから暑そう
44無念Nameとしあき26/06/24(水)23:20:24No.1417094109+
>石炭動力船の煤煙が洋上の曇の発生源でそれが海を冷やしていたという説
排気押さえたら温暖化に貢献って皮肉だな
45無念Nameとしあき26/06/24(水)23:21:07No.1417094268+
書き込みをした人によって削除されました
46無念Nameとしあき26/06/24(水)23:21:17No.1417094315そうだねx20
これ対岸の火事じゃないよね
去年もあっち熱波だったらこっちも熱波だったと思うし
47無念Nameとしあき26/06/24(水)23:22:02No.1417094476そうだねx19
梅雨にしても今年の日本は涼しいな
7月からどうなるか分からんけど今のところほぼエアコン無しで過ごせてる
48無念Nameとしあき26/06/24(水)23:22:26No.1417094574+
そのうち大西洋の海流(AMOC 大西洋子午面循環)が崩壊してヨーロッパは寒くなるから我慢して
49無念Nameとしあき26/06/24(水)23:29:29No.1417096130+
>No.1417093626
ワインがビネガーになっちゃう?
50無念Nameとしあき26/06/24(水)23:33:05No.1417096867+
うおー
アッチー
51無念Nameとしあき26/06/24(水)23:33:37No.1417096970そうだねx16
日本も梅雨が明けたら同じようになるんやで
52無念Nameとしあき26/06/24(水)23:34:08No.1417097109そうだねx20
ニホンモー
53無念Nameとしあき26/06/24(水)23:34:29No.1417097190+
ボルドーの湿度は18だったようでカラッカラだな
54無念Nameとしあき26/06/24(水)23:35:23No.1417097365+
欧州全体でエアコンの普及率が低い(国によって3〜40%)
偏西風が歪んで欧州全体を覆い囲む形でアフリカ北部の熱風が吹き込んでる
WHO「過去4年間の熱波がヨーロッパで20万人以上の死亡を引き起こした」
55無念Nameとしあき26/06/24(水)23:36:33No.1417097596そうだねx4
実はこれアフリカ人が大量に流れ込んできてるのが原因なんだよ
ロシア人が大量に流れ込んできたら冷夏になるんだ
56無念Nameとしあき26/06/24(水)23:37:46No.1417097846そうだねx7
>実はこれアフリカ人が大量に流れ込んできてるのが原因なんだよ
>ロシア人が大量に流れ込んできたら冷夏になるんだ
ほな日本人大量に流れ込んだら湿度高くなるんかい
57無念Nameとしあき26/06/24(水)23:39:02No.1417098100+
    1782311942605.png-(44676 B)
44676 B
WHO所長「これらの死亡の大多数が「完全に回避可能」であった」
58無念Nameとしあき26/06/24(水)23:39:09No.1417098119そうだねx10
>実はこれアフリカ人が大量に流れ込んできてるのが原因なんだよ
>ロシア人が大量に流れ込んできたら冷夏になるんだ
ほえー
根拠示せたら学会出せるぞ
59無念Nameとしあき26/06/24(水)23:40:12No.1417098342そうだねx5
>日本も梅雨が明けたら同じようになるんやで
ならない
もっと湿気が多い地獄になる
60無念Nameとしあき26/06/24(水)23:40:44No.1417098448そうだねx5
>昨日のニュース
水難事故?暑さで死んだわけじゃないのか
61無念Nameとしあき26/06/24(水)23:40:59No.1417098518そうだねx54
>WHO所長「これらの死亡の大多数が「完全に回避可能」であった」
もうこの役立たず組織解体しろ
62無念Nameとしあき26/06/24(水)23:41:09No.1417098556そうだねx4
セーヌ川めっちゃくさそう
63無念Nameとしあき26/06/24(水)23:41:14No.1417098573そうだねx5
湿度低いなら日陰に入ってればまだマシか?
64無念Nameとしあき26/06/24(水)23:41:25No.1417098613+
>水難事故?暑さで死んだわけじゃないのか
汚染されたセーヌ川に飛び込んで即死したんだろうな
65無念Nameとしあき26/06/24(水)23:41:39No.1417098657+
原発ガンガン回して冷房効かそうぜ!
66無念Nameとしあき26/06/24(水)23:41:41No.1417098664+
>ヨーロッパでは2003年に熱波の関連でおよそ2万2000人が死亡したと推計された教訓などもあり、各国が警戒を続けています。
23年前の過去にも熱波はあったみたいだな
67無念Nameとしあき26/06/24(水)23:41:59No.1417098734+
>湿度低いなら日陰に入ってればまだマシか?
中東式で昼休んで夜活動しよう
68無念Nameとしあき26/06/24(水)23:42:14No.1417098783そうだねx13
>>WHO所長「これらの死亡の大多数が「完全に回避可能」であった」
>もうこの役立たず組織解体しろ
いやコレについては設備投資に動かなかった欧州の責任だろ……
69無念Nameとしあき26/06/24(水)23:42:42No.1417098871そうだねx10
>23年前の過去にも熱波はあったみたいだな
昔は10年に一度の熱波だったもんが
5年に一度になり
今は毎年だ
70無念Nameとしあき26/06/24(水)23:43:17No.1417099001+
もう昔みたいに、ヨーロッパ北部から南部へバカンスに行く必要もないよな
71無念Nameとしあき26/06/24(水)23:45:29No.1417099450+
>パリが燃えている
まあ湿度高い日本よりはマシなんじゃない
でもフランスって今まで冷房がいらなかったせいで冷房が普及してない時に猛暑になったら死傷者大量発生したんだっけ?
昔は特に冷房いらなかった国がこの時期に40度オーバーって温暖化が進んでるのかね
72無念Nameとしあき26/06/24(水)23:45:30No.1417099456そうだねx5
さらに黒人が増えそう
73無念Nameとしあき26/06/24(水)23:45:40No.1417099489+
>もう昔みたいに、ヨーロッパ北部から南部へバカンスに行く必要もないよな
アルビジョア十字軍「だな」
74無念Nameとしあき26/06/24(水)23:46:15No.1417099615そうだねx1
>2025年7月9日、インペリアル・カレッジ・ロンドンとロンドン大学衛生熱帯医学大学院の共同研究チームが、欧州12都市において、6月23日から7月2日までの10日間で約2300人が高温関連の原因で死亡したことが明らかになったとの研究結果を公表しました。
昨年は10日間で死者2300人か…
75無念Nameとしあき26/06/24(水)23:46:59No.1417099769+
湿度や国民意識の違いはあるとしても40人死亡はどう考えても人間が耐えれる範疇を超えてるな
さっさとエアコンつけてもろて
76無念Nameとしあき26/06/24(水)23:47:00No.1417099771+
>昔は特に冷房いらなかった国がこの時期に40度オーバーって温暖化が進んでるのかね
進んでいるどころか加速してるて話もある
77無念Nameとしあき26/06/24(水)23:47:26No.1417099871+
>もう昔みたいに、ヨーロッパ北部から南部へバカンスに行く必要もないよな
南部の海沿いは気温変化が穏やかだから
78無念Nameとしあき26/06/24(水)23:47:52No.1417099950+
欧州が暑くなるならロシアも過ごしやすくなるのかな
79無念Nameとしあき26/06/24(水)23:49:13No.1417100251+
>欧州が暑くなるならロシアも過ごしやすくなるのかな
港が凍らなくなったらロシア大人しくなるんかな
80無念Nameとしあき26/06/24(水)23:50:15No.1417100457+
>もっと湿気が多い地獄になれニダ
81無念Nameとしあき26/06/24(水)23:51:22No.1417100702そうだねx3
>>欧州が暑くなるならロシアも過ごしやすくなるのかな
>港が凍らなくなったらロシア大人しくなるんかな
中国みたいにさらに活発化させると思うよ
82無念Nameとしあき26/06/24(水)23:51:35No.1417100742+
>>欧州が暑くなるならロシアも過ごしやすくなるのかな
>港が凍らなくなったらロシア大人しくなるんかな
脳の冷却がうまくいかなくなるよ
83無念Nameとしあき26/06/24(水)23:57:12No.1417101887+
寒冷化どころか灼熱地獄マシマシじゃねーか
84無念Nameとしあき26/06/24(水)23:57:13No.1417101893そうだねx4
>ほな日本人大量に流れ込んだら湿度高くなるんかい
湿度高めのねっとりとした人間関係が増えるんやな
85無念Nameとしあき26/06/24(水)23:57:55No.1417102054+
ロシアが熱くなったら永久凍土が解けて地盤グズグズになったり沼地が増えて虫も増えて大惨事になるよ
86無念Nameとしあき26/06/24(水)23:58:15No.1417102113そうだねx9
>暑さのあまり川に飛び込んだりして40人死亡って今ニュースでやってたぞ
フランス土人アホやな
87無念Nameとしあき26/06/24(水)23:58:42No.1417102212そうだねx4
>ロシアが熱くなったら永久凍土が解けて地盤グズグズになったり沼地が増えて虫も増えて大惨事になるよ
ロシアにとって困ったことになるなら世界基準ではいいこと
88無念Nameとしあき26/06/24(水)23:59:02No.1417102285+
2023年の記事で2022年の熱波での欧州の推定死者が約6万らしい
イタリアがめっちゃ多い
>昨夏の熱波の死者を6万1727人と推定。欧州連合(EU)の気象情報機関であるコペルニクス気候変動サービスによると、昨年5〜8月に記録的熱波に見舞われた欧州の南西部では、熱波に関連した死者が最も多かった。
>論文によると、熱波関連の死者が多かった上位5カ国はイタリア(1万8010人)、スペイン(1万1324人)、ドイツ(8173人)、フランス(4807人)、英国(3469人)。週別では7月18〜24日の死者が最も多く、1万1637人が死亡した。
89無念Nameとしあき26/06/24(水)23:59:14No.1417102334+
冬に雪積もらないん?
氷室とか作って雪溜めたりできないん?
90無念Nameとしあき26/06/24(水)23:59:45No.1417102420+
>>暑さのあまり川に飛び込んだりして40人死亡って今ニュースでやってたぞ
>フランス土人アホやな
プールは大繁盛しそうだよな
91無念Nameとしあき26/06/25(木)00:00:00No.1417102484そうだねx1
世界中で温暖化で冷房必要になれば電力需要が増えて電気代は世界的に高くなり続ける
当然日本にもその影響は出る
3年前に太陽光発電と蓄電池付けて大正解だったわ
92無念Nameとしあき26/06/25(木)00:01:26No.1417102789そうだねx2
空調服を売り込みに行こうよ
93無念Nameとしあき26/06/25(木)00:01:55No.1417102896+
>暑さのあまり川に飛び込んだりして40人死亡って今ニュースでやってたぞ
そんなに
94無念Nameとしあき26/06/25(木)00:02:50No.1417103075+
今はこっちはまだ涼しいけど
今年もまた暑くなんのかな
95無念Nameとしあき26/06/25(木)00:02:53No.1417103084+
>空調服を売り込みに行こうよ
ソレは昨日話したな
ペルチェベストはこの先命綱になりそうだな
ローカライズして対応できる製品作るまであるよな
96無念Nameとしあき26/06/25(木)00:05:01No.1417103527そうだねx2
>>暑さのあまり川に飛び込んだりして40人死亡って今ニュースでやってたぞ
>フランス土人アホやな
まあラテンらしくてええとワイは思うで
97無念Nameとしあき26/06/25(木)00:05:57No.1417103730+
>熱波関連の死者が多かった上位5カ国はイタリア(1万8010人)、スペイン(1万1324人)、ドイツ(8173人)、フランス(4807人)、英国(3469人)

エアコンの普及率が欧州全体では約20%
イギリス5%・ドイツ3%・フランス25%・イタリアとスペイン40%という上で
イタリアとスペインの死者が多いみたい
98無念Nameとしあき26/06/25(木)00:07:31No.1417104025+
増水もしてない川で40人/週も溺れ死ぬものなんかな
水泳の授業ないからかな
99無念Nameとしあき26/06/25(木)00:08:53No.1417104295+
東京大空襲でも火災で川に殺到して死にまくったそうだけど
パリは一体何が起きてるんだ
100無念Nameとしあき26/06/25(木)00:09:17No.1417104366+
フランス結構川あったよね
101無念Nameとしあき26/06/25(木)00:09:18No.1417104372そうだねx2
>増水もしてない川で40人/週も溺れ死ぬものなんかな
>水泳の授業ないからかな
肥溜めを水に溶かした中に人を放り込んだらどうなるかだな
102無念Nameとしあき26/06/25(木)00:09:22No.1417104385+
俺今年の夏ヨーロッパ行くんだけど
103無念Nameとしあき26/06/25(木)00:09:39No.1417104447そうだねx19
>俺今年の夏ヨーロッパ行くんだけど
楽しんでこいよ
104無念Nameとしあき26/06/25(木)00:09:48No.1417104474そうだねx2
パリの川はとてつもなく汚い
105無念Nameとしあき26/06/25(木)00:10:02No.1417104502+
>楽しんでこいよ
センキュー
106無念Nameとしあき26/06/25(木)00:10:10No.1417104527そうだねx4
>エアコンの普及率が欧州全体では約20%
>イギリス5%・ドイツ3%・フランス25%・イタリアとスペイン40%という上で
>イタリアとスペインの死者が多いみたい
ヨーロッパ今までどんだけ涼しかったんだ
そら地球温暖化対策に真剣に取り組まないやろ
107無念Nameとしあき26/06/25(木)00:10:51No.1417104673+
>パリの川はとてつもなく汚い
オリンピックのために浄化したんとちゃうん?
もう元の木阿弥?
108無念Nameとしあき26/06/25(木)00:11:56No.1417104866+
>空調服を売り込みに行こうよ
ここひえ売ろうぜ
109無念Nameとしあき26/06/25(木)00:12:13No.1417104901そうだねx3
    1782313933634.gif-(74988 B)
74988 B
>増水もしてない川で40人/週も溺れ死ぬものなんかな
>水泳の授業ないからかな
黒人なのかも
110無念Nameとしあき26/06/25(木)00:12:50No.1417105004そうだねx1
>ヨーロッパ今までどんだけ涼しかったんだ
>そら地球温暖化対策に真剣に取り組まないやろ
夏より冬の寒さの方が厳しかったからな
111無念Nameとしあき26/06/25(木)00:13:27No.1417105107そうだねx1
今が暑さのピークらしいからフランスに渡米する頃には涼しいだろ
112無念Nameとしあき26/06/25(木)00:13:42No.1417105157そうだねx4
>>No.1417090451
>建物にエアコンがないのは景観とか地域の問題があるから設置が難しいのは分かるけど
>なんでバスや地下鉄にエアコンが付いてないんだ?
このスレの人間はパリは北海道と同じぐらいの緯度なのを認識していない
ただし海流の関係で冬は北海道よりは温暖
日本だって北海道はエアコン普及率低いだろ
113無念Nameとしあき26/06/25(木)00:14:13No.1417105247そうだねx5
>>パリの川はとてつもなく汚い
>オリンピックのために浄化したんとちゃうん?
>もう元の木阿弥?
下水の合流式だから根本的になんともならんのでは
114無念Nameとしあき26/06/25(木)00:14:28No.1417105288そうだねx2
>梅雨にしても今年の日本は涼しいな
>7月からどうなるか分からんけど今のところほぼエアコン無しで過ごせてる
ちょっと前まで寒暖差がおかしかったけどな!
115無念Nameとしあき26/06/25(木)00:15:15No.1417105406そうだねx4
>>>パリの川はとてつもなく汚い
>>オリンピックのために浄化したんとちゃうん?
>>もう元の木阿弥?
>下水の合流式だから根本的になんともならんのでは
古くからある都市は基本的にそうなるわな
116無念Nameとしあき26/06/25(木)00:15:24No.1417105429そうだねx1
川が汚いって言ってもインドよりはきれいなんだろ
117無念Nameとしあき26/06/25(木)00:16:04No.1417105550+
>>梅雨にしても今年の日本は涼しいな
>>7月からどうなるか分からんけど今のところほぼエアコン無しで過ごせてる
>ちょっと前まで寒暖差がおかしかったけどな!
北の方にある寒い高気圧から空気が供給されてる
これが弱くなったり梅雨明け語が怖い
118無念Nameとしあき26/06/25(木)00:18:16No.1417105897+
    1782314296671.png-(43390 B)
43390 B
2000〜2019年まで実は西ヨーロッパで猛暑で8万人死んでて高齢者が死んでるから深刻さが気づきにくいとかいろんな背景があるみたいだな
119無念Nameとしあき26/06/25(木)00:21:29No.1417106401+
深刻さに気づかんと言うより
発電所が足りてないんでは
120無念Nameとしあき26/06/25(木)00:22:21No.1417106523そうだねx3
>深刻さに気づかんと言うより
>発電所が足りてないんでは
古い町並みを守るために
室外機外起き禁止だし何より壁に配管穴あけられんのよ
121無念Nameとしあき26/06/25(木)00:23:09No.1417106651そうだねx1
日本ではピンとこないけどここまで気候変動の被害がでかいと
そりゃまあエコ方面の規制やら法律やらつ押したくなるのはわかる
122無念Nameとしあき26/06/25(木)00:23:17No.1417106675そうだねx1
>川が汚いって言ってもインドよりはきれいなんだろ
インドの川って要は水洗便所でしょ
123無念Nameとしあき26/06/25(木)00:24:06No.1417106781+
幼児2人も車内蒸し焼きにしてるのに呑気なもんだ
124無念Nameとしあき26/06/25(木)00:24:08No.1417106786+
>古い町並みを守るために
>室外機外起き禁止だし何より壁に配管穴あけられんのよ

>>石造りで古い建物が多いからエアコン付けられないんだろ
>それ旧市街(歴史景観地区)だけな
>新市街や郊外はいいんだよ
125無念Nameとしあき26/06/25(木)00:24:54No.1417106906そうだねx2
荒らしのループネタ始まったのでdel
126無念Nameとしあき26/06/25(木)00:25:57No.1417107049そうだねx1
欧米人のポリコレ環境信仰なんて意味なかったな
127無念Nameとしあき26/06/25(木)00:27:44No.1417107340そうだねx1
>2000〜2019年まで実は西ヨーロッパで猛暑で8万人死んでて高齢者が死んでるから深刻さが気づきにくいとかいろんな背景があるみたいだな
高齢者が逝く事って問題あるのかな
128無念Nameとしあき26/06/25(木)00:27:52No.1417107361そうだねx11
>欧米人のポリコレ環境信仰なんて意味なかったな
あいつら自分の首締める縄作るの大好きだから
129無念Nameとしあき26/06/25(木)00:29:03No.1417107525そうだねx1
>欧米人のポリコレ環境信仰なんて意味なかったな
自然現象より自分らの理屈のほうが優先されると思ってるからなあいつら
聞くだけ無駄よ
130無念Nameとしあき26/06/25(木)00:30:34No.1417107754+
>あいつら自分の首締める縄作るの大好きだから
あれただの資本主義社会への破壊工作でしょ
131無念Nameとしあき26/06/25(木)00:31:36No.1417107932+
>日本ではピンとこないけどここまで気候変動の被害がでかいと
>そりゃまあエコ方面の規制やら法律やらつ押したくなるのはわかる
日本こそ気候変動影響受けてる国だろ
下から台風来やすくなったし
ヨーロッパはアフリカから熱波来るのは仕様なので諦めてとしか
132無念Nameとしあき26/06/25(木)00:32:09No.1417108016+
>2000〜2019年まで実は西ヨーロッパで猛暑で8万人死んでて
これが今はこうなってるんだからなヤバいな
>WHO「過去4年間の熱波がヨーロッパで20万人以上の死亡を引き起こした」
133無念Nameとしあき26/06/25(木)00:32:40No.1417108077そうだねx2
>あれただの資本主義社会への破壊工作でしょ
わたくしさまの作った世界秩序はさいきょう
全世界の土人どもよひれふせー
で何も考えてないから
134無念Nameとしあき26/06/25(木)00:33:44No.1417108256+
>幼児2人も車内蒸し焼きにしてるのに呑気なもんだ
本邦には過去の悲しい積み重ねがあるからな
135無念Nameとしあき26/06/25(木)00:36:17No.1417108652+
    1782315377550.jpg-(32657 B)
32657 B
>あいつら自分の首締める縄作るの大好きだから
136無念Nameとしあき26/06/25(木)00:36:29No.1417108689そうだねx5
>本邦には過去の悲しい積み重ねがあるからな
本邦のは熱波関係なく朝鮮玉入れじゃん
137無念Nameとしあき26/06/25(木)00:40:11No.1417109307+
よくこんな火炎地獄でオリンピックやったよな
138無念Nameとしあき26/06/25(木)00:43:19No.1417109780+
温暖化対策のためなら熱波に耐えられない弱者なんぞいくら死んでもかまわんストロングスタイル嫌いじゃないぜ
139無念Nameとしあき26/06/25(木)00:44:52No.1417110004そうだねx4
>温暖化対策のためなら熱波に耐えられない弱者なんぞいくら死んでもかまわんストロングスタイル嫌いじゃないぜ
景観のために庶民にはクーラー使わせないけど金持ちはめっちゃ涼んでるんだろうな
140無念Nameとしあき26/06/25(木)00:45:06No.1417110038+
>温暖化対策のためなら熱波に耐えられない弱者なんぞいくら死んでもかまわんストロングスタイル嫌いじゃないぜ
アフリカ人インド人が音を上げる日本で生まれ育った大和民族が
世界をHENTAIに染め上げる時が来たようだ
141無念Nameとしあき26/06/25(木)00:47:00No.1417110342そうだねx1
とはいえ今年の日本は涼しいしな
142無念Nameとしあき26/06/25(木)00:52:22No.1417111066そうだねx5
今年はまだ一度もエアコン付けてないぐらいには涼しい
143無念Nameとしあき26/06/25(木)00:57:05No.1417111783+
>今年はまだ一度もエアコン付けてないぐらいには涼しい
毎年6月になったらエアコン稼働させてたけど少し窓開けてるだけで十分耐えられてるわ
144無念Nameとしあき26/06/25(木)01:01:05No.1417112325そうだねx5
>インドの川って要は水洗便所でしょ
水洗便所に失礼だろ
145無念Nameとしあき26/06/25(木)01:03:14No.1417112592+
今日なんかは肌寒くて上に一枚着て出かけたもんなぁ
146無念Nameとしあき26/06/25(木)01:04:53No.1417112803+
>今年はまだ一度もエアコン付けてないぐらいには涼しい
沖縄だから流石にエアコンは付けるけど今年は晴れの日異様に湿度低くて夜に外歩く分には十分な涼しさでビビる
147無念Nameとしあき26/06/25(木)01:05:37No.1417112895+
スーパーエルニーニョのせいなのかね
ホンマ涼しいわ
148無念Nameとしあき26/06/25(木)01:06:49No.1417113033+
でも7月8月は平年より高めの気温予想なんだな
こりゃ今年も厳しそうだ
149無念Nameとしあき26/06/25(木)01:07:28No.1417113121+
北の高気圧が湿度低く温度低いのでそこから風が来てると涼しい
エルニーニョがどうたらこうたら
スーパーが付くと海水温が高い地域からの高温多湿が来てクソ熱くなる
今年の予想はスーパー
150無念Nameとしあき26/06/25(木)01:08:13No.1417113211そうだねx1
北の高気圧がんばれ超頑張れ
151無念Nameとしあき26/06/25(木)01:11:25No.1417113597+
>世界中で温暖化で冷房必要になれば電力需要が増えて電気代は世界的に高くなり続ける
電気代なんかよりエアコン自体の排熱で更に温暖化加速するのも見逃せない
今後加速度的に温暖化進行するものと思われる
152無念Nameとしあき26/06/25(木)01:15:00No.1417113996そうだねx2
    1782317700445.jpg-(71050 B)
71050 B
むこうでもあるんだ
153無念Nameとしあき26/06/25(木)01:16:46No.1417114195+
まあ日本みたいに湿気地獄がないだけマシだろうけど
こんなに暑いのは大変そうだな
向こうのクーラー普及率30%くらいなんだっけ
154無念Nameとしあき26/06/25(木)01:27:04No.1417115197+
>向こうのクーラー普及率30%くらいなんだっけ
国による
>欧州全体では約20%
>イギリス5%・ドイツ3%・フランス25%・イタリアとスペイン40%
155無念Nameとしあき26/06/25(木)01:27:13No.1417115212そうだねx12
>むこうでもあるんだ
日頃どんなサイトを見てるかよくわかるスクショ
156無念Nameとしあき26/06/25(木)01:28:14No.1417115316そうだねx1
    1782318494630.mp4-(3032664 B)
3032664 B
>パリが燃えている
157無念Nameとしあき26/06/25(木)01:28:37No.1417115353+
日本は92%なのか
部屋に一台とかで複数台あって当たり前だしな
158無念Nameとしあき26/06/25(木)01:28:43No.1417115369+
    1782318523073.png-(74701 B)
74701 B
去年のだと
159無念Nameとしあき26/06/25(木)01:29:26No.1417115426+
EVにコンセントぶっ刺してエアコンぶん回しっぱなしにして車の中で過ごそう
車のエアコンなら使っても文句は言われまい
45度でエアコンのない室内とか自殺と変わらんだろ
160無念Nameとしあき26/06/25(木)01:31:00No.1417115565+
日本より貧困が少なくて豊かなおフランスにエアコンが無いとか
161無念Nameとしあき26/06/25(木)01:35:01No.1417115879+
エアコン着けても室外機移民に盗まれちゃうし
162無念Nameとしあき26/06/25(木)01:36:47No.1417116009+
    1782319007416.png-(45251 B)
45251 B
日本の最北端よりも、ヨーロッパの大半の地域の方が北(高緯度)に位置しています。日本とヨーロッパの緯度の関係をわかりやすく図解し、それぞれの都市を比較します。
163無念Nameとしあき26/06/25(木)01:37:59No.1417116098+
>日本は92%なのか
>部屋に一台とかで複数台あって当たり前だしな
ヨーロッパの南のローマあたりですら東北ぐらい
164無念Nameとしあき26/06/25(木)01:39:42No.1417116238+
ローマ(北緯41.9度)と緯度が近い日本の都市北海道 函館市(北緯41.7度):約20kmの差(ほぼ同緯度)

東北ですらないな
北海道の下の方とヨーロッパの下の方が同じぐらい
165無念Nameとしあき26/06/25(木)01:42:40No.1417116460+
北海道も近年の猛暑がなかったら2割止まりだったので
ヨーロッパはかつての北海道に近い普及率という感じ

かつては「北海道の夏にエアコンはいらない」と言われていましたが、近年の記録的な猛暑の影響で急速に普及が進んでいます。

北海道のエアコンエアコン普及率の推移(約10年で急増)
北海道の普及率は、全国平均(9割超)と比べるとまだ低いものの、ここ10年ほどで凄まじい勢いで上昇しています。
2014年:26.6%(政府調査)
2021年:42.0%(ウェザーニュース調査)
現在:60%弱(ダイキン工業・ウェザーニュース等の民間調査)
166無念Nameとしあき26/06/25(木)01:45:07No.1417116644+
>かつては「北海道の夏にエアコンはいらない」と言われていましたが、近年の記録的な猛暑の影響で急速に普及が進んでいます。
去年辺りにめっちゃ暑くなった時期あったもんなあ
167無念Nameとしあき26/06/25(木)01:46:45No.1417116781+
2014が確かめちゃ熱くて
その後も何度か北海道ですら30度超えの暑いことあったので
10年に一度とかではない流石にヤバイと思って設置したんだろうな…
168無念Nameとしあき26/06/25(木)01:51:35No.1417117111そうだねx2
緯度は高いけど海流のせいでなんだかんだで温暖
169無念Nameとしあき26/06/25(木)01:51:36No.1417117112そうだねx1
    1782319896653.png-(74925 B)
74925 B
気になったので樺太/サハリンとの緯度比較

北樺太(オハ周辺:北緯約54度)
ドイツのハンブルクや、イギリスのリヴァプール、アイルランドのダブリンとほぼ同緯度です。

北海道南部(札幌・函館:北緯約41〜43度)
フランスのマルセイユ、イタリアのローマ、スペインのバルセロナとほぼ同緯度です。

ヨーロッパは暖流(北大西洋海流)と偏西風のおかげで「緯度の割に暖かい」のに対し、
樺太や北海道はシベリアからの極寒の季節風をダイレクトに受けるため、「緯度の割に極めて寒い」
という対照的な気候が生まれています。
170無念Nameとしあき26/06/25(木)01:53:06No.1417117228+
>緯度は高いけど海流のせいでなんだかんだで温暖
あとかなり湿度低いみたいね
今の日本の涼しくて湿度低い風吹いてるみたいな感じなのかな
171無念Nameとしあき26/06/25(木)01:55:36No.1417117396+
北海道とか樺太が40度超えだったらそりゃ色々無理だわ…
172無念Nameとしあき26/06/25(木)02:02:43No.1417117851そうだねx1
    1782320563680.jpg-(106427 B)
106427 B
ジェット気流が乱れて暖気が北へ来る
173無念Nameとしあき26/06/25(木)02:03:16No.1417117880+
>北海道とか樺太が40度超えだったらそりゃ色々無理だわ…
シベリアは地味に夏クッソ暑いんだっけか
174無念Nameとしあき26/06/25(木)02:04:42No.1417117958+
    1782320682100.jpg-(51865 B)
51865 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
175無念Nameとしあき26/06/25(木)02:04:44No.1417117960+
>ジェット気流が乱れて暖気が北へ来る
普段はもっと南を通ってる空気と
なんか暖気が通過してるのか…
176無念Nameとしあき26/06/25(木)02:05:35No.1417118014そうだねx1
    1782320735474.jpg-(197831 B)
197831 B
アフリカの熱風「来ちゃった」
177無念Nameとしあき26/06/25(木)02:07:50No.1417118166+
    1782320870582.png-(166592 B)
166592 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
178無念Nameとしあき26/06/25(木)02:08:41No.1417118219そうだねx6
スペイン47.5度か
すごいやん
179無念Nameとしあき26/06/25(木)02:09:45No.1417118292+
去年の日本の熱波のフタ状態は台風で解消したんだっけ
ヨーロッパもそういうので解消するんだろうか
180無念Nameとしあき26/06/25(木)02:11:08No.1417118391そうだねx3
ゆかいなロンドン
たのしいロンドン
ロンドン
ロンドン
181無念Nameとしあき26/06/25(木)02:12:28No.1417118477+
>アフリカの熱風「来ちゃった」
>スペイン47.5度か
2022年の話持ってきて何したいんだ

スペインでは13日に47.5度を観測。
フランスでは18日に42度、イギリスでは19日に観測史上初となる40.3度を記録しました。
熱波の原因は、偏西風の蛇行です。
偏西風が、西ヨーロッパ付近で大きく蛇行したことで、アフリカ北部から暑くて乾いた熱風が運ばれたためです。
https://x.com/morningshow_tv/status/1551788056344428544 [link]
182無念Nameとしあき26/06/25(木)02:13:12No.1417118537+
>アフリカの熱風「来ちゃった」
シロッコって奴とは違うのかな
183無念Nameとしあき26/06/25(木)02:16:33No.1417118757+
>2022年の話持ってきて何したいんだ
ちゃんと書かなかった自分が悪いけど
こんな風に偏西風が歪んでるからアフリカから熱風が来るようになってる
184無念Nameとしあき26/06/25(木)02:17:28No.1417118810+
度々こんな猛暑になるのにエアコンの設置より景観が優先されるってどうなの?
馬鹿じゃないの
185無念Nameとしあき26/06/25(木)02:19:49No.1417118930+
>度々こんな猛暑になるのにエアコンの設置より景観が優先されるってどうなの?
景観規制がある・多方面に許可取らないといけない
石作りの壁とかは穴開けるのが難しい
賃貸物件は穴開けダメとかいろいろ事情があるらしい
186無念Nameとしあき26/06/25(木)02:20:06No.1417118946そうだねx2
>度々こんな猛暑になるのにエアコンの設置より景観が優先されるってどうなの?
>馬鹿じゃないの
こんな極端な気温になることは想定外だったんだろうな
元々湿度低くて室内なら快適に過ごせる欧州の夏だから甘く見てたんだろうな
187無念Nameとしあき26/06/25(木)02:20:53No.1417118995そうだねx1
>ちゃんと書かなかった自分が悪いけど
>こんな風に偏西風が歪んでるからアフリカから熱風が来るようになってる
口汚く言って申し訳なかった
スレに過去の話ループとかで荒らしたいやつがちょいちょい出るので
説明のない過去画像は警戒している
188無念Nameとしあき26/06/25(木)02:21:15No.1417119018+
>>度々こんな猛暑になるのにエアコンの設置より景観が優先されるってどうなの?
>景観規制がある・多方面に許可取らないといけない
>石作りの壁とかは穴開けるのが難しい
>賃貸物件は穴開けダメとかいろいろ事情があるらしい

>>石造りで古い建物が多いからエアコン付けられないんだろ
>それ旧市街(歴史景観地区)だけな
>新市街や郊外はいいんだよ
189無念Nameとしあき26/06/25(木)02:24:24No.1417119193そうだねx1
>口汚く言って申し訳なかった
>スレに過去の話ループとかで荒らしたいやつがちょいちょい出るので
>説明のない過去画像は警戒している
俺の方も申し訳ない…
190無念Nameとしあき26/06/25(木)02:24:45No.1417119212+
    1782321885088.jpg-(150477 B)
150477 B
>仏南西部で44.3℃、全土で死者42人 ヨーロッパが記録的な熱波にーーセーヌ川が巨大なプールと化す
うんこ垂れ流し川だろ44℃で発酵してるんちゃうん?
191無念Nameとしあき26/06/25(木)02:27:03No.1417119350+
セーヌ川はオリンピックのときに一度きれいにした
ただし大雨が降ると下水から汚水が一気に川に流れ込むからそのときは遊泳禁止になるらしい
192無念Nameとしあき26/06/25(木)02:28:55No.1417119438+
原発の冷却に使う川の水も温度上がってるから原発の発電量も抑えたりしてるって話も出てる
高温になった水を放水したら生態系に影響出るからだそうで
193無念Nameとしあき26/06/25(木)02:35:27No.1417119770そうだねx2
>原発の冷却に使う川の水も温度上がってるから原発の発電量も抑えたりしてるって話も出てる
>高温になった水を放水したら生態系に影響出るからだそうで
全世帯がエアコンを付ければ当面は凌げるか、と言われると今度は電力が足りなくなる罠
じゃあ発電所を増やせば良い、となると火力発電にせよ原子力発電にせよ大量の水が必要でそちらも猛暑で枯渇する、と
北欧の猛暑対策って単純に解決出来る話じゃないんだよね
何もフランス人もやせ我慢して冷房封印している訳ではない
194無念Nameとしあき26/06/25(木)02:37:21No.1417119857+
>セーヌ川はオリンピックのときに一度きれいにした
>ただし大雨が降ると下水から汚水が一気に川に流れ込むからそのときは遊泳禁止になるらしい
肝心のオリンピックのトライアスロン時は雨天決行して選手達はうんこ水の洗礼を浴びたけどな
後に嘔吐や病院送りになった選手も何人か出た
195無念Nameとしあき26/06/25(木)02:40:01No.1417119980+
>肝心のオリンピックのトライアスロン時は雨天決行して選手達はうんこ水の洗礼を浴びたけどな
>後に嘔吐や病院送りになった選手も何人か出た

>スレに過去の話ループで荒らしたいやつがちょいちょい出る
196無念Nameとしあき26/06/25(木)02:40:38No.1417120013+
ここの荒らし排泄物の話が大好きで執拗に繰り返す
197無念Nameとしあき26/06/25(木)02:43:27No.1417120150+
>全世帯がエアコンを付ければ当面は凌げるか、と言われると今度は電力が足りなくなる罠
>じゃあ発電所を増やせば良い、となると火力発電にせよ原子力発電にせよ大量の水が必要でそちらも猛暑で枯渇する、と
>北欧の猛暑対策って単純に解決出来る話じゃないんだよね
>何もフランス人もやせ我慢して冷房封印している訳ではない
日本の場合は元からかなりの世帯が使っていたのと
休眠させてた施設再稼働とかで対応できる範囲だったけど
ヨーロッパは新規で建てる必要あるとなるとな…
198無念Nameとしあき26/06/25(木)02:44:38No.1417120187+
>ヨーロッパは新規で建てる必要あるとなるとな…
ダイキン三菱まる儲け
199無念Nameとしあき26/06/25(木)02:45:20No.1417120212+
日本も昭和に急に電力需要上がった時には
輪番停電等でしのぎつつ黒部ダムを立てて必要な電力確保したみたいな歴史合ったはず
ヨーロッパもダム作ったりなんかすることになるかもね
200無念Nameとしあき26/06/25(木)02:48:58No.1417120367そうだねx2
チャッピーに聞いたら日本の夏の方が湿度高くてより地獄だってさ
201無念Nameとしあき26/06/25(木)02:55:12No.1417120619+
ヨーロッパはアフリカ移民襲来で治安も環境も美化も終わっちゃった
202無念Nameとしあき26/06/25(木)03:04:21No.1417120983そうだねx1
欧州じゃないけどインドの方は猛暑に対してエアコン増やしたけど
この工事やる安い業者の作業がテキトーだったり他所の家のタコ足配線に繋げたり盗電したり繋げすぎて
発火して家が燃えて猛暑の中で消防隊員が皆大汗かきながら消化する羽目になったりが多発してるって去年か一昨年にニュースでやってた
上のフランスでの話もそうだけど海外だと今からエアコン増やすの大変みたいだね
203無念Nameとしあき26/06/25(木)03:08:59No.1417121145+
殊更環境に配慮されてる方々なのでエアコンなんて使わず自然そのままを堪能していただければいいんじゃないっすかね
うちら環境保全後進国何でバンバンエアコン使いますけど
204無念Nameとしあき26/06/25(木)03:12:49No.1417121276+
欧州だけじゃないけど猛暑と別に洪水起きる地域もあるから暑いだけの問題ばかりじゃない
北米とかここ3〜4年特に洪水がすごい起きてて大損失になってるってニュースとかでやってる
205無念Nameとしあき26/06/25(木)03:12:57No.1417121282+
ロシア人はなんちゃってユダヤ人としてイスラエルに大量流入しているぞ
206無念Nameとしあき26/06/25(木)03:14:26No.1417121317+
エアコンのある家は2割しかないとか大変だな
207無念Nameとしあき26/06/25(木)03:17:16No.1417121398+
フランスって昔37℃になったときに
20万人くらい死んだとか言ってたけど
今回は大丈夫なのか?
208無念Nameとしあき26/06/25(木)03:17:30No.1417121404+
>欧州だけじゃないけど猛暑と別に洪水起きる地域もあるから暑いだけの問題ばかりじゃない
>北米とかここ3〜4年特に洪水がすごい起きてて大損失になってるってニュースとかでやってる
砂漠のカメラ見てると結構雨降ってて草原になる年が多い感じある
209無念Nameとしあき26/06/25(木)03:20:42No.1417121497+
なんか売るもの無いの?ワークマンの安くて良いインナーとか
210無念Nameとしあき26/06/25(木)03:21:35No.1417121522+
>フランスって昔37℃になったときに
>20万人くらい死んだとか言ってたけど
>今回は大丈夫なのか?
ここ4年間の熱波来てる時期の欧州全体の合計死者が20万人ぐらいって記事とかは出てる
211無念Nameとしあき26/06/25(木)03:21:42No.1417121527+
湿度が低かったら日陰で風浴びてたら涼しいもんな
212無念Nameとしあき26/06/25(木)03:26:34No.1417121666そうだねx4
>上のフランスでの話もそうだけど海外だと今からエアコン増やすの大変みたいだね
普及してないって事はノウハウ持ってる業者もいないって事だからな
213無念Nameとしあき26/06/25(木)03:32:11No.1417121821+
昔の日本の企業向け基幹システムみたいにバカ高い値段で技術料ごと売っちゃえ
214無念Nameとしあき26/06/25(木)03:35:36No.1417121911+
セントラルヒーティングはあるのにそれを冷房として使えないのか
215無念Nameとしあき26/06/25(木)03:38:46No.1417122003そうだねx3
>昔の日本の企業向け基幹システムみたいにバカ高い値段で技術料ごと売っちゃえ
仮に発電所新築するとして
日本企業が発電所システム売る用意はあるだろうけど安い中国とかに飛びつくんでないかなあ
小さな発電設備ならともかく大規模だととくに
216無念Nameとしあき26/06/25(木)03:40:43No.1417122060+
ヨーロッパだとエリアによっては中国強いらしいし
そもそもコロナがヨーロッパに飛んでいったのも中国系の労働者(以下陰謀論)
217無念Nameとしあき26/06/25(木)03:42:54No.1417122129+
中国企業が政治家にロビー活動して大型案件は自国企業通すだろ
少なくとも今まではそう
色々だめになりつつある昨今だと知らない
218無念Nameとしあき26/06/25(木)04:08:28No.1417122857+
フランスで共同開発中の核融合炉早く完成させないとエネルギー不足なっちゃうよ
219無念Nameとしあき26/06/25(木)04:12:02No.1417122973+
>欧州はいやに意識高い人が多くて
金儲けの事ばかりしっかり考えて地球のことはぜんぜん学ばなかったんやな
220無念Nameとしあき26/06/25(木)04:25:21No.1417123341そうだねx6
今年日本涼しくね?
いや最高なんだけども不思議だ
221無念Nameとしあき26/06/25(木)04:25:25No.1417123343+
まあ観光資源の維持は大切だからね
頑張ってほしい
222無念Nameとしあき26/06/25(木)04:26:20No.1417123367そうだねx2
>まあ観光資源の維持は大切だからね
>頑張ってほしい
でも黒人とイスラム教徒ばかりで治安が…
行ったら注射器の針普通に落ちててビビったよ
223無念Nameとしあき26/06/25(木)04:29:24No.1417123460そうだねx13
>今年日本涼しくね?
>いや最高なんだけども不思議だ
昼は耐えられる程度の暑さで夜は涼しい
ずっとこれくらいの天気ならいいのに
224無念Nameとしあき26/06/25(木)04:30:38No.1417123510+
平日に川に飛び込んでるような暇な貧民ばかり死ぬならお得なんじゃないかな
225無念Nameとしあき26/06/25(木)04:31:39No.1417123559+
>ずっとこれくらいの天気ならいいのに
7月下旬以降は酷暑予報なんだよなあ…
226無念Nameとしあき26/06/25(木)04:35:18No.1417123669+
>>ずっとこれくらいの天気ならいいのに
>7月下旬以降は酷暑予報なんだよなあ…
この梅雨の涼しさを当てられなかった天気予報だし…
227無念Nameとしあき26/06/25(木)04:36:15No.1417123698そうだねx11
>>ずっとこれくらいの天気ならいいのに
>7月下旬以降は酷暑予報なんだよなあ…
7月8月が酷暑だとしても6月からずっと暑いよりはありがたいよ
228無念Nameとしあき26/06/25(木)04:37:40No.1417123739+
まだ自動車にもエアコンついてないのかな
229無念Nameとしあき26/06/25(木)04:40:49No.1417123829そうだねx1
あーあ真面目に温暖化対策しないから
日本はがんばったからな
230無念Nameとしあき26/06/25(木)04:41:52No.1417123865+
取りあえず来年からの為に植樹でもしていこうぜ
231無念Nameとしあき26/06/25(木)04:44:40No.1417123952そうだねx1
>取りあえず来年からの為に植樹でもしていこうぜ
日本の夏の暑さの原因は海水温なので…
232無念Nameとしあき26/06/25(木)04:46:20No.1417124016+
>>>ずっとこれくらいの天気ならいいのに
>>7月下旬以降は酷暑予報なんだよなあ…
>7月8月が酷暑だとしても6月からずっと暑いよりはありがたいよ
予報見てるけど
7月以降暑い予報って現時点だと60%ぐらいらしいので
雑に言うと半々ぐらいなんだよな
エルニーニョの熱が解消されないと根本解決しないので何処かのタイミングで熱くはなるけど
真夏に当たらない可能性も残されてるらしい
233無念Nameとしあき26/06/25(木)04:47:09No.1417124052+
植樹と言うか近年の開発で広場とか街路に木を植えないパターン多くない?
234無念Nameとしあき26/06/25(木)04:47:13No.1417124054+
>No.1417123952
すまないパリとフランスへのつもりで書き込んだんだそれ
235無念Nameとしあき26/06/25(木)04:50:29No.1417124157+
良く分からんけど移民のせい?
236無念Nameとしあき26/06/25(木)04:51:32No.1417124193そうだねx8
もう7月と8月が暑いのはあきらめたから
6月と9月は勘弁してくれ
237無念Nameとしあき26/06/25(木)04:52:08No.1417124211+
アフリカに木植えなきゃ無理だなこれ
238無念Nameとしあき26/06/25(木)04:52:47No.1417124235+
現状の予報だと9月は平年並みと出ている
頼むぞ北の方の高気圧
239無念Nameとしあき26/06/25(木)04:53:36No.1417124263+
ワイン業界滅ぶんじゃねこれ
240無念Nameとしあき26/06/25(木)04:53:45No.1417124271+
デカい大陸の西側に意地で一斉に植樹してみたらまた良くない方に環境変わるんかな
241無念Nameとしあき26/06/25(木)04:57:10No.1417124383そうだねx1
>現状の予報だと9月は平年並みと出ている
>頼むぞ北の方の高気圧
平年並みってのがもう何かわからんくなってしまった
242無念Nameとしあき26/06/25(木)04:59:32No.1417124475そうだねx1
>ワイン業界滅ぶんじゃねこれ
フランスは松とか葡萄とか牡蠣とかよく絶滅しそうになってる印象が強い
熱波来やすい以外に一品種ばかり育てるのかね
243無念Nameとしあき26/06/25(木)05:08:04No.1417124836+
日光が出てるかどうかで気温変わり過ぎだから曇ってたらそんなに暑くはならんよ
244無念Nameとしあき26/06/25(木)05:08:15No.1417124843そうだねx1
ヨーロッパは環境保護意識高いけどガチでケツに火がついてるからなんだな
245無念Nameとしあき26/06/25(木)05:16:15No.1417125148+
日本は6月後半なのにクソ寒い
246無念Nameとしあき26/06/25(木)05:16:29No.1417125157+
環境の事に関しては欧州って参考になるかな…
247無念Nameとしあき26/06/25(木)05:29:56No.1417125694そうだねx1
>日本は6月後半なのにクソ寒い
このくらいが普通じゃなかったっけ?
248無念Nameとしあき26/06/25(木)05:33:08No.1417125819+
>このくらいが普通じゃなかったっけ?
この時期は39度普通
249無念Nameとしあき26/06/25(木)05:35:11No.1417125906そうだねx2
>>このくらいが普通じゃなかったっけ?
>この時期は39度普通
6月末〜7月頭の時点で8月と変わらない暑さになるのは稀だよ
去年みたいなのは例外
250無念Nameとしあき26/06/25(木)05:42:20No.1417126184+
今年は台風がやたら来る
251無念Nameとしあき26/06/25(木)05:43:17No.1417126223+
ツール・ド・フランスやれるのか?
252無念Nameとしあき26/06/25(木)05:52:35No.1417126630+
死ぬのは貧民だから観光収入依存の国としてはプラス
253無念Nameとしあき26/06/25(木)05:57:41No.1417126880+
なんで川飛び込んで死ぬんだ
254無念Nameとしあき26/06/25(木)06:01:55No.1417127071そうだねx2
>なんで川飛び込んで死ぬんだ
日本でも暑い時期にプールで泳いでて熱中症になったのあったやん
あとはただ泳げないから死んだのかも
255無念Nameとしあき26/06/25(木)06:09:49No.1417127400+
日本の場合は6月は雨が多いなら涼しい
雨が少ないのなら暑いだったけど
今年は何日も雨が降っていない時に涼しかったのが意外
256無念Nameとしあき26/06/25(木)06:13:43No.1417127570そうだねx1
今年の日本涼しいよね
257無念Nameとしあき26/06/25(木)06:18:32No.1417127788そうだねx12
6月がここまで涼しいってだけで大助かりだぜ
去年まで5月から冷房つけてたからな
258無念Nameとしあき26/06/25(木)06:18:58No.1417127812+
日本より湿度低いだろうに
259無念Nameとしあき26/06/25(木)06:20:43No.1417127898+
>去年みたいなのは例外
去年とその前5年くらいはGW越えたらもう冬用ズボンじゃ汗だく
夜もTシャツ1枚でいいって感覚だったぞ
260無念Nameとしあき26/06/25(木)06:29:06No.1417128356+
21世紀に入る前は6月の梅雨寒はこんな感じだったろ
久しく忘れてたけど
261無念Nameとしあき26/06/25(木)06:29:35No.1417128379+
>>暑さのあまり川に飛び込んだりして40人死亡って今ニュースでやってたぞ
>そんなに
水泳って何気に特殊な技術だしな
262無念Nameとしあき26/06/25(木)06:31:47No.1417128492+
いきなり猛暑かよ?パリッパリらしいな
263無念Nameとしあき26/06/25(木)06:35:34No.1417128701+
セーヌ川レベルだったらまぁ普通に死にますね
264無念Nameとしあき26/06/25(木)06:35:46No.1417128709+
晴れたらパリ
265無念Nameとしあき26/06/25(木)06:43:05No.1417129141+
セーヌ川の水深は平均で5〜6メートルだって
水泳できる人でも一部の人を除いてそんな場所じゃ泳がない
266無念Nameとしあき26/06/25(木)06:44:26No.1417129226+
6月に39度が普通だったことなんてあったか…?
267無念Nameとしあき26/06/25(木)06:53:20No.1417129716+
人口減らさない限り工業とか農業とか関係ないっす
268無念Nameとしあき26/06/25(木)06:54:20No.1417129786+
扇風機使ったら干物になりそうだな…
269無念Nameとしあき26/06/25(木)06:58:08No.1417130052+
>白人は暑さに弱そうではある
単純な緯度で見たら北海道より北の地域が大半だからな
270無念Nameとしあき26/06/25(木)06:59:14No.1417130127+
>水泳って何気に特殊な技術だしな
学校で水泳教えていて大半の人が泳げる日本が珍しい
271無念Nameとしあき26/06/25(木)06:59:34No.1417130143+
>普及してないって事はノウハウ持ってる業者もいないって事だからな
家庭用電源で動くのにノウハウ要らないだろ
272無念Nameとしあき26/06/25(木)07:03:26No.1417130450+
今年涼しいのはガチ
ただ本当に最高の年だったのは7月中涼しかった数年前
8月入ったらいつもの夏だったけど
273無念Nameとしあき26/06/25(木)07:08:54No.1417130891+
>今年涼しいのはガチ
>ただ本当に最高の年だったのは7月中涼しかった数年前
>8月入ったらいつもの夏だったけど
その年はコロナという特殊要因があった気が
274無念Nameとしあき26/06/25(木)07:27:27No.1417132476+
地球さん去年一昨年その前の年日本を暑さでイジメたから次はヨーロッパのばんだ
275無念Nameとしあき26/06/25(木)07:27:48No.1417132501+
ヨーロッパは湿度が低いから日本と単純比較できない
276無念Nameとしあき26/06/25(木)07:28:25No.1417132556そうだねx1
今年6月なのにエアコン付けてないわ
277無念Nameとしあき26/06/25(木)07:34:54No.1417133561+
>地球さん去年一昨年その前の年日本を暑さでイジメたから次はヨーロッパのばんだ
おととしは覚えてないけど去年は記録的猛暑で死人も出てた
278無念Nameとしあき26/06/25(木)07:37:41No.1417134007+
どうしてこんなに暑くなるんです?
279無念Nameとしあき26/06/25(木)07:44:21No.1417134864+
>ヨーロッパは湿度が低いから日本と単純比較できない
そっすね人死んでるけど
280無念Nameとしあき26/06/25(木)07:46:29No.1417135120+
>セーヌ川の水深は平均で5〜6メートルだって
>水泳できる人でも一部の人を除いてそんな場所じゃ泳がない
足つかないなら死ぬわばかじゃねえの
281無念Nameとしあき26/06/25(木)07:48:00No.1417135303+
>>取りあえず来年からの為に植樹でもしていこうぜ
>日本の夏の暑さの原因は海水温なので…
台風みたいな勢いで海をかき混ぜるしかないな
頑張れよとしあき
282無念Nameとしあき26/06/25(木)07:49:36No.1417135503+
>どうしてこんなに暑くなるんです?
日本は海からの熱が
欧州はアフリカからの熱が
日本は台風で気温リセット出来るけど欧州は台風はほぼ来ない
つまり詰みじゃ…
283無念Nameとしあき26/06/25(木)08:03:11No.1417137124+
日本のように湿度80%なんて馬鹿みたいな状況にはならないから日陰入れば涼しいんだよね欧米
日本はどこへ逃げても湿度で死ぬ
284無念Nameとしあき26/06/25(木)08:03:23No.1417137146+
地下に住もう
285無念Nameとしあき26/06/25(木)08:04:19No.1417137249+
>チャッピーに聞いたら日本の夏の方が湿度高くてより地獄だってさ
日本の方が地獄なんだからフランスはこの程度で泣き言言うなってこと?
286無念Nameとしあき26/06/25(木)08:05:07No.1417137334そうだねx1
>地球さん去年一昨年その前の年日本を暑さでイジメたから次はヨーロッパのばんだ
今年もイジメられるぞ
287無念Nameとしあき26/06/25(木)08:07:35No.1417137595+
環境を思いやる欧州人さすがっすね(白目)
288無念Nameとしあき26/06/25(木)08:07:38No.1417137596+
インドすらエアコンまだの家あるのにヨーロッパで普及してるわけない
289無念Nameとしあき26/06/25(木)08:10:36No.1417137914+
>>地球さん去年一昨年その前の年日本を暑さでイジメたから次はヨーロッパのばんだ
>おととしは覚えてないけど去年は記録的猛暑で死人も出てた
まいとしでてる
290無念Nameとしあき26/06/25(木)08:15:22No.1417138456+
>日本のように湿度80%なんて馬鹿みたいな状況にはならないから日陰入れば涼しいんだよね欧米
>日本はどこへ逃げても湿度で死ぬ
日陰入ればいいなら川になんか飛び込まないだろ
馬鹿にしているのか
291無念Nameとしあき26/06/25(木)08:16:53No.1417138621+
移民なんか入れてエネルギー消費量増やすからだぞ
292無念Nameとしあき26/06/25(木)08:19:36No.1417138926+
>日陰入ればいいなら川になんか飛び込まないだろ
>馬鹿にしているのか
湿度低ければ汗がサッと引くから気化熱で体温下がるからな
日本みたいな湿度だと汗がかけずに熱が体内に籠って死ぬ
293無念Nameとしあき26/06/25(木)08:22:53No.1417139274+
まるで乾燥地帯での高温を体験したことがあるかのような言い草だ
としあきは外国住みか
294無念Nameとしあき26/06/25(木)08:26:11No.1417139640+
>まるで乾燥地帯での高温を体験したことがあるかのような言い草だ
>としあきは外国住みか
エジプト旅行行ったことあるからよく分かってるよ
お前こそなんも知らんのだろ?
295無念Nameとしあき26/06/25(木)08:26:37No.1417139702+
>湿度低ければ汗がサッと引くから気化熱で体温下がるからな
>日本みたいな湿度だと汗がかけずに熱が体内に籠って死ぬ
話つながってないですよ
日陰って室内も日陰ですよ
296無念Nameとしあき26/06/25(木)08:29:38No.1417140044+
>エジプト旅行行ったことあるからよく分かってるよ
>お前こそなんも知らんのだろ?
旅行程度の経験でなにいってんだこいつ恥ずかしいな
ヨーロッパでもないし
297無念Nameとしあき26/06/25(木)08:34:58No.1417140616+
>日本のように湿度80%なんて馬鹿みたいな状況にはならないから日陰入れば涼しいんだよね欧米
そんな単純な話じゃないんだよ
向こうの建物は石造りやレンガ造りが主流で大した断熱材を使ってないから
石窯みたいに熱を集めて閉じ込める構造になっている
おまけに日が落ちても外壁そのものが熱を保持しているからしばらく放射熱で苦しむ事になる
だから室内でも熱中症でガンガン人が死ぬ
298無念Nameとしあき26/06/25(木)08:35:21No.1417140659+
フランスというかパリとかの古い建物は冬を効率よく過ごせる作りになっているので冷房のない室内はしぬ まじしぬ
299無念Nameとしあき26/06/25(木)08:39:17No.1417141113そうだねx1
そもそも日陰に入れば涼しいってなんだその嘘知識
39度だぞ
300無念Nameとしあき26/06/25(木)08:41:26No.1417141344+
ひろゆきは?
301無念Nameとしあき26/06/25(木)08:42:30No.1417141464+
ここまでひろゆきなし
302無念Nameとしあき26/06/25(木)08:43:17No.1417141554そうだねx6
    1782344597860.png-(22009 B)
22009 B
>ひろゆきは?
303無念Nameとしあき26/06/25(木)08:44:59No.1417141747+
日陰入れば平気なら死者出まくってないんですよ
304無念Nameとしあき26/06/25(木)08:45:21No.1417141791+
家が石窯の設計なんだよな
中の人はそりゃあこんがり焼けて死ぬわ
305無念Nameとしあき26/06/25(木)08:48:52No.1417142197+
エジプトでも猛暑で人死んどるがな
306無念Nameとしあき26/06/25(木)08:49:12No.1417142230そうだねx1
死人出てるというのに日陰入れば涼しいとか昭和のジジイすぎる
307無念Nameとしあき26/06/25(木)08:50:57No.1417142450+
今後も暑くなる一方だろうし庶民は断熱等級高い家建てて更に太陽光発電付けるのが正解なんやな
308無念Nameとしあき26/06/25(木)08:52:13No.1417142580そうだねx1
太陽光発電は気温関係ないんやな
309無念Nameとしあき26/06/25(木)08:53:40No.1417142759+
>日本のように湿度80%なんて馬鹿みたいな状況にはならないから日陰入れば涼しいんだよね欧米
>日本はどこへ逃げても湿度で死ぬ
頭が悪くて生きにくそう
310無念Nameとしあき26/06/25(木)08:53:50No.1417142767+
太陽光発電は高熱で壊れるんだよね……
311無念Nameとしあき26/06/25(木)08:54:42No.1417142865そうだねx1
>太陽光発電は高熱で壊れるんだよね……
砂漠地帯にも設置されてるのに??
また適当言ってる
312無念Nameとしあき26/06/25(木)08:58:33No.1417143291+
    1782345513186.png-(560775 B)
560775 B
日本で天災と言えば地震だけど欧州で天災と言えば熱波
欧州全体だと2024年だけで6万2000人の熱関連死が発生している、と
当然、人口比率的に考えても日本を大きく上回る(日本は同年2100人程度)
313無念Nameとしあき26/06/25(木)09:03:43No.1417143859+
都市部の中世からある集合住宅が法律で雁字搦めにされててエアコン設置がほぼ不可能だからな
314無念Nameとしあき26/06/25(木)09:05:37No.1417144077+
>>太陽光発電は高熱で壊れるんだよね……
>砂漠地帯にも設置されてるのに??
砂漠に設置されてるイコール壊れないではないだろ
お前の方が適当だな
315無念Nameとしあき26/06/25(木)09:06:41No.1417144180+
>日本で天災と言えば地震だけど欧州で天災と言えば熱波
温暖化で騒ぎ出す前から時々熱波で死人が出てたよね
316無念Nameとしあき26/06/25(木)09:08:56No.1417144468+
40度超え冗談だろ?と思ったらマジなんか
まぁ…頑張ってね
317無念Nameとしあき26/06/25(木)09:08:59No.1417144477+
クーラー無しで40℃は無理だどうやって過ごしてるんだ
スポットクーラーとか?
318無念Nameとしあき26/06/25(木)09:09:08No.1417144491+
まだ情弱が地球温暖化なんて詐欺に引っかかってるの?
319無念Nameとしあき26/06/25(木)09:09:49No.1417144572+
>まだ情弱が地球温暖化なんて詐欺に引っかかってるの?
フランスに行ってこい
320無念Nameとしあき26/06/25(木)09:10:39No.1417144678+
日本のエアコンに文句つけて
エコカー規制で夏の実用に満たない基準を強いてたんだから
これで少しは暑い国のキモチが分かるようになるやろ

EUが夏に耐える車を作ろうと思ったら
どれだけ日本勢が努力してたか痛感するやろ
321無念Nameとしあき26/06/25(木)09:13:04No.1417144970+
これまででさえ日本の夏の路上炎上は欧州車率高かったんだから
エコエコ言ってないで安全な車をまず作れと
失敗EVでエアコン効かせてみぃや
イタリアなんて走行中のカーエアコン使用禁止法令まである
322無念Nameとしあき26/06/25(木)09:14:00No.1417145075+
>EUが夏に耐える車を作ろうと思ったら
>どれだけ日本勢が努力してたか痛感するやろ
まあ土地柄クーラーは必要ないって考え方は別に間違ってはいなかっただろ
その考え方が通用しない暑さになってきたってだけで
323無念Nameとしあき26/06/25(木)09:15:16No.1417145234+
日本の高温高湿度の方がえぐいんだけどね
324無念Nameとしあき26/06/25(木)09:15:20No.1417145241+
まぁた地球温暖化対策利権に騙されてるんだね
325無念Nameとしあき26/06/25(木)09:15:29No.1417145257そうだねx1
日本のエアコンの前に
中国の誰も住まないマンション誰も乗らないEVの大量生産に
文句を言えばいいのに
326無念Nameとしあき26/06/25(木)09:15:37No.1417145267そうだねx2
メルセデス日本支社がドイツ本社に「客からエアコンの効きが悪いってクレーム来るから何とかして」って訴えたけど
本社は「我が国ではこれで十分なんだが?黄色いサルのくせにワガママだな」と全く取り合わなかったので
本社役員を日本に招待して真夏の蒸し風呂首都高を走らせてワカらせたエピソード好き
327無念Nameとしあき26/06/25(木)09:16:32No.1417145372そうだねx7
しかし日本ガー日本モーはどこにでも涌くな
328無念Nameとしあき26/06/25(木)09:16:54No.1417145415+
エコしてれば500年後は涼しいかもしれんな
エコの大敵である人間が耐えきれない熱で死ぬし
329無念Nameとしあき26/06/25(木)09:18:00No.1417145547+
>日本のエアコンの前に
>中国の誰も住まないマンション誰も乗らないEVの大量生産に
>文句を言えばいいのに
日本はAI開発なんてしないでアメリカのサーバーのAI使えばいいと思う
330無念Nameとしあき26/06/25(木)09:19:03No.1417145688+
    1782346743071.png-(92512 B)
92512 B
これ去年7月のブログ記事ね
ご好評のため今年は更にパワーアップ
331無念Nameとしあき26/06/25(木)09:20:19No.1417145846+
日本は街路樹どんどん減らしてるから
道路がどんどん熱くなるんだよね
332無念Nameとしあき26/06/25(木)09:22:38No.1417146095+
>日本は街路樹どんどん減らしてるから
>道路がどんどん熱くなるんだよね
はあ
街路樹って影の方向変わるじゃん
333無念Nameとしあき26/06/25(木)09:25:15No.1417146403+
>日本の高温高湿度の方がえぐいんだけどね
川に飛び込んで40人死亡してから言ってね
334無念Nameとしあき26/06/25(木)09:25:19No.1417146415+
セーヌ川飛びこめばいいやん?キレイになったらしいし?
335無念Nameとしあき26/06/25(木)09:26:14No.1417146518+
>街路樹って影の方向変わるじゃん
蒸散って知ってるかな?
336無念Nameとしあき26/06/25(木)09:26:17No.1417146521+
ますます土着の白人が弱って暑い国から来た移民が元気になる
337無念Nameとしあき26/06/25(木)09:27:37No.1417146670+
ここ数年の酷暑を経てもなおクーラーを設置しないキチガイの国
338無念Nameとしあき26/06/25(木)09:28:54No.1417146822+
二酸化炭素排出利権に続いてこんどはクーラー利権か
温暖化詐欺陣営はお金に困ってるのかな?
339無念Nameとしあき26/06/25(木)09:30:20No.1417146977+
でもオリンピックの時は自国の選手寮にはクーラー付けて
他の国の寮には付けなかったせいで
各国自前でクーラー付けたって話じゃんフランス
340無念Nameとしあき26/06/25(木)09:30:21No.1417146978+
>これ去年7月のブログ記事ね
>ご好評のため今年は更にパワーアップ
夜間20℃って快適なのでは…?湿度が低いからあっという間に冷えるのかな
341無念Nameとしあき26/06/25(木)09:32:47No.1417147241+
>日本は街路樹どんどん減らしてるから
>道路がどんどん熱くなるんだよね
街路樹で太陽光避けながらじゃないと移動キツいのにどんどん減ってて辛いわ
宅地の多い地域とか日を遮るもの一切無くてマジで地獄
342無念Nameとしあき26/06/25(木)09:33:15No.1417147282+
>夜間20℃って快適なのでは…?湿度が低いからあっという間に冷えるのかな
一般的な人間って日中に行動するんですよ
343無念Nameとしあき26/06/25(木)09:34:13No.1417147389+
>>これ去年7月のブログ記事ね
>>ご好評のため今年は更にパワーアップ
>夜間20℃って快適なのでは…?湿度が低いからあっという間に冷えるのかな
日本も夜割と冷えてるから年々日光の影響が大きくなってると思う
昔はここまで太陽光痛く無かった気もするし朝晩の気温差どこもエグいしな
344無念Nameとしあき26/06/25(木)09:36:25No.1417147643+
日本は去年この時期にはエアコン無いときつかった気がするのに今年はエアコンいらないどころかなんか涼しくない?
345無念Nameとしあき26/06/25(木)09:37:33No.1417147783+
>>夜間20℃って快適なのでは…?湿度が低いからあっという間に冷えるのかな
>一般的な人間って日中に行動するんですよ
夜間ちゃんと寝れれば結構頑張れるから…
346無念Nameとしあき26/06/25(木)09:37:40No.1417147794そうだねx1
>日本は去年この時期にはエアコン無いときつかった気がするのに今年はエアコンいらないどころかなんか涼しくない?
エルニーニョ現象ある年は寒くなると言われてはいる
今年曇り多いし日差しが無い日はかなり快適
347無念Nameとしあき26/06/25(木)09:38:02No.1417147852+
>>街路樹って影の方向変わるじゃん
>蒸散って知ってるかな?
人間の身長より遥かに高いところで蒸散してそんなに効果があるのかな?
348無念Nameとしあき26/06/25(木)09:38:41No.1417147934+
>街路樹で太陽光避けながらじゃないと移動キツいのにどんどん減ってて辛いわ
>宅地の多い地域とか日を遮るもの一切無くてマジで地獄
傘使えよ人類
349無念Nameとしあき26/06/25(木)09:39:01No.1417147971+
>人間の身長より遥かに高いところで蒸散してそんなに効果があるのかな?
高いところだから意味があるんだろ
350無念Nameとしあき26/06/25(木)09:40:18No.1417148110+
>日本は去年この時期にはエアコン無いときつかった気がするのに今年はエアコンいらないどころかなんか涼しくない?
本来この時期はこんなもんかもう少しじめじめしてるぐらいだから
351無念Nameとしあき26/06/25(木)09:40:35No.1417148139そうだねx1
>>街路樹で太陽光避けながらじゃないと移動キツいのにどんどん減ってて辛いわ
>>宅地の多い地域とか日を遮るもの一切無くてマジで地獄
>傘使えよ人類
自転車だと無理だな
352無念Nameとしあき26/06/25(木)09:42:08No.1417148294+
街路樹のほうが先に猛暑に耐えられなくなるから人類は頑張ってね
353無念Nameとしあき26/06/25(木)09:43:17No.1417148435+
去年の今頃もたしかクソ暑くてそのうち収まってたと思う
354無念Nameとしあき26/06/25(木)09:44:04No.1417148533+
>暑さのあまり川に飛び込んだりして40人死亡って今ニュースでやってたぞ
多分移民のアホだろうそんなことするの
355無念Nameとしあき26/06/25(木)09:44:15No.1417148563+
>日本のエアコンの前に
>中国の誰も住まないマンション誰も乗らないEVの大量生産に
>文句を言えばいいのに
ドイツがそもそも中国の低価格バッテリーをアテにして
組み立て工場まで中国にシフトしてたんだから
わざわざコストアドバンテージを捨てるような追求をするわけないやろ
世界の本音は環境とか愛国心みたいな宗教じゃなくて
アガリがナンボかなんだよ
356無念Nameとしあき26/06/25(木)09:44:55No.1417148647+
エルニーニョだと冷夏←わかる
スーパーエルニーニョだと猛暑←どういうことなの…
357無念Nameとしあき26/06/25(木)09:47:36No.1417148944そうだねx1
>エルニーニョだと冷夏←わかる
>スーパーエルニーニョだと猛暑←どういうことなの…
穏やかな心を持ったエルニーニョが激しい怒りを持って目覚めたわけなんだが?
358無念Nameとしあき26/06/25(木)09:47:37No.1417148950+
エアコン買えばいいじゃない
359無念Nameとしあき26/06/25(木)09:48:23No.1417149047+
>エルニーニョだと冷夏←わかる
>スーパーエルニーニョだと猛暑←どういうことなの…
熱い物が近くまで来るから的な
360無念Nameとしあき26/06/25(木)09:54:08No.1417149730+
>エアコン買えばいいじゃない
元々2割程度しか普及してないくらいならそんな急にみんなで設置しようとしても本体も業者も足りないのでは
361無念Nameとしあき26/06/25(木)09:57:22No.1417150117+
>元々2割程度しか普及してないくらいならそんな急にみんなで設置しようとしても本体も業者も足りないのでは
夏場はずっと数週間待ちとか珍しくないしな
362無念Nameとしあき26/06/25(木)09:58:15No.1417150216+
>夏場はずっと数週間待ちとか珍しくないしな
1.5月待ち食らったわ
妥協して在庫有るやつにすればよかった気がしないでもない
363無念Nameとしあき26/06/25(木)09:58:54No.1417150285+
どうせ夏は暑くなるってのは気象予報士じゃなくてもわかるわな
高温障害が出るのは目に見えてるし
364無念Nameとしあき26/06/25(木)09:59:42No.1417150372+
パリは盆地だし大陸だし暑くなる条件が揃いまくってる
365無念Nameとしあき26/06/25(木)10:00:30No.1417150485+
誰ですかパリに都なんて作ったのは
366無念Nameとしあき26/06/25(木)10:00:39No.1417150500+
>元々2割程度しか普及してないくらいならそんな急にみんなで設置しようとしても本体も業者も足りないのでは
まあ建物によっては設置不可だし
367無念Nameとしあき26/06/25(木)10:01:38No.1417150635+
夏は暑くなるのはまあそうなんだけど去年一昨年みたいな35度超え当たり前の灼熱なのか高くても30度前半くらいなのかでだいぶ変わるからな
368無念Nameとしあき26/06/25(木)10:01:43No.1417150642+
京都は風鈴で凌げるの?
369無念Nameとしあき26/06/25(木)10:02:14No.1417150711+
>誰ですかパリに都なんて作ったのは
温暖化じゃなければ安定した平地だったからな
370無念Nameとしあき26/06/25(木)10:06:32No.1417151304+
石?レンガ?に穴開けなきゃ設置できないとかかな
371無念Nameとしあき26/06/25(木)10:06:52No.1417151354+
>ダムを一杯作りすぎたり地下水くみ上げ過ぎたせいで自転軸が1mズレたって話な
>このズレがどういった風に気候に影響しているのか…
魔空空間が発生する
372無念Nameとしあき26/06/25(木)10:09:32No.1417151732+
湿度ないからへーきへーき知らんけど
373無念Nameとしあき26/06/25(木)10:10:37No.1417151881+
>>>欧州が暑くなるならロシアも過ごしやすくなるのかな
>>港が凍らなくなったらロシア大人しくなるんかな
>中国みたいにさらに活発化させると思うよ
そんな余裕あるの?
374無念Nameとしあき26/06/25(木)10:11:40No.1417152013+
>ロシアが熱くなったら永久凍土が解けて地盤グズグズになったり沼地が増えて虫も増えて大惨事になるよ
たまのりしこみたいね
“たまのりしこ”って何
375無念Nameとしあき26/06/25(木)10:12:45No.1417152151そうだねx1
>>増水もしてない川で40人/週も溺れ死ぬものなんかな
>>水泳の授業ないからかな
>黒人なのかも
じゃあ別に良いか
376無念Nameとしあき26/06/25(木)10:13:29No.1417152264+
>>増水もしてない川で40人/週も溺れ死ぬものなんかな
>>水泳の授業ないからかな
>肥溜めを水に溶かした中に人を放り込んだらどうなるかだな
傷が治るんでしょ
そういう漫画見た
377無念Nameとしあき26/06/25(木)10:14:02No.1417152343そうだねx1
気温40度超えた中で流れがゆっくりな街中の川なんかで泳いだら速攻で熱中症になるわ
378無念Nameとしあき26/06/25(木)10:14:55No.1417152452+
オリーブオイルが高温によるオリーブ不作で高騰してたからフランスの気温見てスペイン調べたらアッチも普通に35度超えるみたいでまだまだ高騰続きそうだなってなる
379無念Nameとしあき26/06/25(木)10:23:04No.1417153467+
イギリスで人工雲の研究に力を入れてるという話しを聞いたが全世界各国で協力してもっと真剣に取り組んだほうがいいと思う
380無念Nameとしあき26/06/25(木)10:26:52No.1417153974+
>イギリスで人工雲の研究に力を入れてるという話しを聞いたが全世界各国で協力してもっと真剣に取り組んだほうがいいと思う
宇宙空間に泡を発生させて太陽光屈折させるみたいな話は聞いた事あるけど現実的じゃないな
大噴火で粉塵が大気圏近くに広く分布する方がまだ現実的
381無念Nameとしあき26/06/25(木)10:33:25No.1417154862+
>オリーブオイルが高温によるオリーブ不作で高騰してたからフランスの気温見てスペイン調べたらアッチも普通に35度超えるみたいでまだまだ高騰続きそうだなってなる
早く代わりになるもの作らないとダメだろうな
382無念Nameとしあき26/06/25(木)10:42:25No.1417156118+
ここひえチャンス!
383無念Nameとしあき26/06/25(木)10:45:07No.1417156447+
地球が人類を殺しにかかってる
384無念Nameとしあき26/06/25(木)10:47:43No.1417156796+
>日本は92%なのか
>部屋に一台とかで複数台あって当たり前だしな
北海道ではかつて暖房はあっても冷房はないのが当たり前だったが
最近は夏30℃超えるのが当たり前になって冷房が普及してきていると聞く
385無念Nameとしあき26/06/25(木)10:48:34No.1417156902そうだねx1
>地球が人類を殺しにかかってる
人類が気候変動させただけなのに地球のせいにしないで…
386無念Nameとしあき26/06/25(木)10:48:48No.1417156938そうだねx1
ざまぁ
苦しめ毛唐ども
387無念Nameとしあき26/06/25(木)10:49:08No.1417156969+
>早く代わりになるもの作らないとダメだろうな
菜種油でいいだろもう
アブラナ科は気候変動に強いぞ
388無念Nameとしあき26/06/25(木)10:49:34No.1417157027+
>人類が気候変動させただけなのに地球のせいにしないで…
た、太陽が熱いだけだから
389無念Nameとしあき26/06/25(木)10:50:10No.1417157104そうだねx1
雨のおかげとはいえ今年はまだ涼しいの助かる
390無念Nameとしあき26/06/25(木)10:51:07No.1417157251+
>宇宙空間に泡を発生させて太陽光屈折させるみたいな話は聞いた事あるけど現実的じゃないな
将来的には宇宙空間に遮光カーテン浮かべて地球に届くエネルギーをカットするしかないと思う
表面に太陽光パネル付けて発電もすりゃ一石二鳥
391無念Nameとしあき26/06/25(木)10:51:25No.1417157281+
>>欧州はいやに意識高い人が多くてエアコンの普及が進んでないとか
>意識高いというかこんな気温になる事がなかったのでは…?
両方
392無念Nameとしあき26/06/25(木)10:55:30No.1417157799+
>>オリーブオイルが高温によるオリーブ不作で高騰してたからフランスの気温見てスペイン調べたらアッチも普通に35度超えるみたいでまだまだ高騰続きそうだなってなる
>早く代わりになるもの作らないとダメだろうな
農家は環境変動に頑張って対応してるぞ
暑くなったので日本でもオリーブやパパイヤが作れる
日本も熱帯地方の食卓になるよ
393無念Nameとしあき26/06/25(木)10:58:45No.1417158199+
これで小麦色の肌になるってわけ
394無念Nameとしあき26/06/25(木)10:59:43No.1417158311+
この程度の暑さでへばっていてはフランスでは生きて行けない
395無念Nameとしあき26/06/25(木)11:02:10No.1417158617+
フランスでは腐乱死が普通の日常だ
396無念Nameとしあき26/06/25(木)11:03:26No.1417158775そうだねx2
今年の日本は久しぶりに涼しい6月だな
なんか海流や気流でも変わったのかな
397無念Nameとしあき26/06/25(木)11:05:00No.1417158980+
>た、太陽が熱いだけだから
実際日差し強すぎる
4月の時点で派手に日焼けして痛かったけど結構な異常事態だと思うんだわ
しかも若干曇っててこれだからな
398無念Nameとしあき26/06/25(木)11:09:21No.1417159520そうだねx1
でもフランスには文化があるから😭
399無念Nameとしあき26/06/25(木)11:11:00No.1417159742そうだねx3
日本は逆にここ数年の中では1番寒い
400無念Nameとしあき26/06/25(木)11:11:33No.1417159813そうだねx1
フランス農業が壊滅するかもな
401無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:53No.1417160006+
>地球がもたん時が来ているのだ
ならばその叡智を愚民どもに授けて見せろい
402無念Nameとしあき26/06/25(木)11:16:32No.1417160531+
黒潮大蛇行終わるだけであっさり熱波も魚の問題も解決するあたり人間の足掻きの無意味さがわかる
403無念Nameとしあき26/06/25(木)11:18:55No.1417160865+
全員こんがり日焼けした差別もなくなるかもなハッハ
404無念Nameとしあき26/06/25(木)11:19:02No.1417160880+
ゴキブリ共が焼かれ死ぬ
405無念Nameとしあき26/06/25(木)11:20:10No.1417161040+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417130197.htm [link]
406無念Nameとしあき26/06/25(木)11:20:15No.1417161056+
>日本は逆にここ数年の中では1番寒い
どうせ7月8月には40度超えてくるんでしょ?
407無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:02No.1417161485+
中東アフリカの方が涼しいから帰れとキャンペーン打てばいい
408無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:13No.1417161510+
古い街に住むのはフランス人のステータス
ステータスの為なら熱中症ぐらい軽い軽い
409無念Nameとしあき26/06/25(木)11:29:21No.1417162467+
フランスは基本、集合住宅だから権利関係で雁字搦めになっている
大家(オーナー)…自分が住んでる訳じゃないし景観維持の為に冷房後付けを許可したくない
店子(個人)…住民「全員」の承諾が必要になる
店子(全員)…経済的困窮者まで含めて全員の足並みが揃うのは容易ではない
ここに加えて市や国の審査や届け出、室外機取り付け工事は勿論、断熱材で室内全体の独立性を高める必要もある等々
410無念Nameとしあき26/06/25(木)11:32:30No.1417162968+
エアコン買わせるための陰謀論流行りそう
411無念Nameとしあき26/06/25(木)11:35:30No.1417163403+
またダイキン工業が世界を取ってしまいそう
412無念Nameとしあき26/06/25(木)11:38:04No.1417163769+
エアコンが普及してない分ちゃんとした設置業者選ばないと無茶苦茶な取り付けされそう
413無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:40No.1417164314+
フランス暑いイメージなかった
414無念Nameとしあき26/06/25(木)11:45:09No.1417164872+
何人か死んでるのか
死因は蒸され死
415無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:06No.1417165530+
    1782355746601.png-(611734 B)
611734 B
>フランス暑いイメージなかった
去年
416無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:48No.1417166962+
天気予報見たら来週はもう落ち着くんだな
最高気温でも30℃いかないくらいだ
417無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:56No.1417167492+
>見よフランスは赤く燃えている
ヒトラーが見たかった景色
418無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:45No.1417167649+
    1782356505849.jpg-(447881 B)
447881 B
>真っ先に工業化して温室効果ガス垂れ流してきた欧州がいま世界で一番熱い!!
ではなくジェット気流の流れが蛇行しているせい

- GazouBBS + futaba-