| レス送信モード |
|---|
レストアスレこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
古い物が新品同様になるの見てて気持ちいい
| … | 1無念Nameとしあき26/06/25(木)07:30:16No.1417132713そうだねx178白すぎる |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/25(木)07:32:44No.1417133031そうだねx30ホントだ…こりゃ白い! |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/25(木)07:34:08No.1417133400+黄ばみってどうやって落とすの? |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/25(木)07:35:44No.1417133716そうだねx4漂白剤使ったのか? |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/25(木)07:38:46No.1417134159そうだねx14>漂白剤使ったのか? |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/25(木)07:39:10No.1417134202そうだねx15これ系の動画はよく途中から物がすり替わってる |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/25(木)07:40:28No.1417134363そうだねx29>これ系の動画はよく途中から物がすり替わってる |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/25(木)07:41:35No.1417134501そうだねx62修復失敗やんけ |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/25(木)07:43:09No.1417134701そうだねx6やっちまった例 |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/25(木)07:43:42No.1417134780+修理シーンが無いワゴンで行こう |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/25(木)07:43:56No.1417134809そうだねx3骨董品を磨いてピカピカにしたら価値が無くなったというのは良くある事で |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/25(木)07:44:00No.1417134817そうだねx17せめて灰色の部分は別の色を塗れよ… |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/25(木)07:45:31No.1417135014そうだねx2>黄ばみってどうやって落とすの? |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/25(木)07:46:26No.1417135115そうだねx10こんなに白かったっけ? |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/25(木)07:47:33No.1417135250そうだねx7白くしてどうする |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/25(木)07:48:04No.1417135314そうだねx8marcury |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/25(木)07:48:24No.1417135358+また黄ばんできたという報告がありがたい |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/25(木)07:53:34No.1417135978そうだねx2漂白剤はまたすぐ黄ばむから無意味 |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/25(木)07:54:09No.1417136051+そもそも黄色くなっちゃってるんだからまた黄色くなったというのはどうでもいいまたやればいい |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/25(木)07:54:24No.1417136076そうだねx3誰がここまでやれと言った…? |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/25(木)07:55:07No.1417136163+素材そのものが変質しているから諦めが肝心 |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/25(木)07:55:11No.1417136173そうだねx4>漂白剤はまたすぐ黄ばむから無意味 |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/25(木)07:55:16No.1417136184そうだねx1画像はさすがにモノクロにしたのをコラってるんじゃ… |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/25(木)07:55:19No.1417136189+白さ復活までは腐るほど例が見れるけど |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/25(木)07:56:01No.1417136271+黄ばんでた方が趣がある……気がする |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/25(木)07:56:10No.1417136293そうだねx9 1782341770168.jpg-(11491 B) シェル交換するしかないな |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/25(木)07:56:17No.1417136313+>黄色くなったというのはどうでもいい |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/25(木)07:57:16No.1417136412そうだねx9>黄ばんでた方が趣がある……気がする |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/25(木)07:57:43No.1417136466+アルミで作ってほしい |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/25(木)07:57:54No.1417136486+>一番大事な部分 |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/25(木)07:58:47No.1417136594そうだねx3漂白しないでももう脆くなってる |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/25(木)07:58:55No.1417136614そうだねx2>感やお気持ちで言ってる人ばかりで因果関係を説明してる人は居ないのよね |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/25(木)07:59:18No.1417136658そうだねx5今なら3Dプリンタでガワだけ生成できるのでは |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/25(木)08:00:47No.1417136836+>結果が全てだからな |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/25(木)08:02:00No.1417136978+>つーか証拠ないないじゃなくて自分でやればわかるし |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/25(木)08:03:03No.1417137105+黄ばみ落としても黄ばみの元の保護膜が抜けるから強度は下がるし |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/25(木)08:03:03No.1417137106+ブンドドして遊ぶもんでもなし |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/25(木)08:03:38No.1417137169そうだねx3>保護膜 |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/25(木)08:04:24No.1417137255+>感やお気持ちで言ってる人ばかりで因果関係を説明してる人は居ないのよね |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/25(木)08:04:25No.1417137257+>古い物がパチモン同然になるの見ててキッショ! |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/25(木)08:04:41No.1417137286+昭和の玩具コレクターが積み上げてきた失敗には素直に学んだ方がいい事もたまにはある |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/25(木)08:07:42No.1417137604+学に値する先人には学びますが |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/25(木)08:10:01No.1417137850+3Dプリンターで出力した物の方が脆い |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/25(木)08:11:06No.1417137983+日光だとムラが残りやすいのでUVBランプでやる |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/25(木)08:11:30No.1417138028+黄ばんで漂白するぐらいなら上からペイントしたほうがいいと思うのは俺が浅はかなのかな |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/25(木)08:13:13No.1417138222そうだねx2そもそもプラスチック類は経年で割れやすくなるという事を忘れてる |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/25(木)08:14:01No.1417138316+>そもそもプラスチック類は経年で割れやすくなるという事を忘れてる |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/25(木)08:14:01No.1417138317+色塗るほうが無難だろうけどNINTENDOロゴやSEGAロゴを綺麗に残せそうもないのが残念 |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/25(木)08:14:12No.1417138333+ 1782342852547.jpg-(128994 B) スレ画の動画の結果 |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/25(木)08:15:45No.1417138489そうだねx2弱くなるのもあるが |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/25(木)08:16:09No.1417138535+>>そもそもプラスチック類は経年で割れやすくなるという事を忘れてる |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/25(木)08:17:27No.1417138682そうだねx13>でもこういうのってホームレスが野外放置されたゴミを漁りしてきたやつ買い取って直してんだろ? |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/25(木)08:17:29No.1417138686+スレ画ぐらい別物の色になるなら黄ばんだままでいいや・・・ |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/25(木)08:18:12No.1417138762+黒いゲーム機本体も変色自体はしてるのだろうけどあまり気にならないな |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/25(木)08:18:29No.1417138801+>黄ばんで漂白するぐらいなら上からペイントしたほうがいいと思うのは俺が浅はかなのかな |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/25(木)08:18:29No.1417138803そうだねx1>弱くなるのもあるが |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/25(木)08:18:43No.1417138824+メガドラはリセットボタンが変色してたな |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/25(木)08:19:52No.1417138953+>メガドラはリセットボタンが変色してたな |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/25(木)08:20:45No.1417139036+ 1782343245547.webp-(31202 B) コレでいいじゃん |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/25(木)08:21:40No.1417139136+UV対応のフィルムでラッピングするのがいいんだろうな |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/25(木)08:22:08No.1417139182+ 1782343328173.jpg-(57186 B) >黄ばみってどうやって落とすの? |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/25(木)08:22:22No.1417139214そうだねx1>コレでいいじゃん |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/25(木)08:24:51No.1417139482そうだねx1ちなみにスーファミなどの筐体が黄ばむのは直射日光が理由ではない |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/25(木)08:25:12No.1417139514+>シェル交換するしかないな |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/25(木)08:27:07 ID:wMYqmbu6No.1417139759+>骨董品を磨いてピカピカにしたら価値が無くなったというのは良くある事で |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/25(木)08:27:42No.1417139822+以前ブックオフで綺麗な箱に入ったスーファミが安かったから衝動買いしたけど |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/25(木)08:28:09No.1417139877+黄ばみはオリジナルの証として価値がある |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/25(木)08:28:43No.1417139941+日本でレトロブライトするとしてもここまで白くなるほど強力な成分配合で洗剤なんかは売られてない |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/25(木)08:28:58 ID:wMYqmbu6No.1417139978+>コレでいいじゃん |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/25(木)08:29:14No.1417140003+スーファミジャンクの山の中で妙に綺麗なやつはたまに当たりが出るので |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/25(木)08:29:43No.1417140055+これやると数年後にはブラスチックが中国の手抜き建造物みたいにモロモロと崩れるようになるので |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/25(木)08:30:03No.1417140089そうだねx1ヤニ汚れだけは絶許 |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/25(木)08:30:38No.1417140149そうだねx3 1782343838725.jpg-(64307 B) うちのはここの部分だけ黄ばみがかなり進行してる |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/25(木)08:31:21No.1417140232そうだねx1ヤニは匂いがなあ |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/25(木)08:32:00No.1417140300+うちのスーファミの黄ばみは経年劣化かヤニ汚れかわからん |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/25(木)08:33:26 ID:wMYqmbu6No.1417140444+>黄ばみはオリジナルの証として価値がある |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/25(木)08:34:22No.1417140540+汚れじゃないんだ時間の流れで自然に黄ばむだけなんだ |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/25(木)08:34:46No.1417140589そうだねx3>>黄ばみはオリジナルの証として価値がある |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/25(木)08:36:39No.1417140810+柔軟剤使っただろ |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/25(木)08:37:16No.1417140876そうだねx4黄ばみは素材の化学変化だから洗っても落ちない |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/25(木)08:43:00No.1417141521+>うちのスーファミの黄ばみは経年劣化かヤニ汚れかわからん |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/25(木)08:44:49No.1417141725+黄ばみを漂白するとそのまま崩壊する事もあるし難しい |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/25(木)08:47:47No.1417142071+以前黄ばんだ玩具をワイドハイター使って落とそうとしたが |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/25(木)08:49:14No.1417142234+>ヤニは匂いがなあ |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/25(木)08:50:42No.1417142413そうだねx2>>ヤニは匂いがなあ |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/25(木)08:56:29No.1417143064そうだねx1>汚れじゃないんだ時間の流れで自然に黄ばむだけなんだ |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/25(木)08:57:19No.1417143156+>>>ヤニは匂いがなあ |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/25(木)09:01:01No.1417143554+驚きの白さ |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/25(木)09:08:50No.1417144459+可塑剤配合のばらつきで外殻パーツごとに黄ばみの進行具合が違ってくるという |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/25(木)09:09:24No.1417144527+>アルミで作ってほしい |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/25(木)09:12:04No.1417144848+鈴木その子かよ |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/25(木)09:17:44No.1417145516+やっぱり黒いメガドラが一番だな |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/25(木)09:18:37No.1417145627+ 1782346717170.jpg-(51346 B) 驚きの白さ |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/25(木)09:18:37No.1417145628+>鈴木その子かよ |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/25(木)09:19:47No.1417145777+インチキサムネを叩くスレじゃないのか |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/25(木)09:25:16No.1417146408そうだねx11 1782347116705.jpg-(175179 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/25(木)09:40:14No.1417148097+スレ画の灰色個所は漂白で白くなるのかな、そこまで白くなるならロゴとかも消え去りそう |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/25(木)09:41:56No.1417148271そうだねx5>1782347116705.jpg |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/25(木)09:42:52No.1417148375そうだねx1>コレでいいじゃん |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/25(木)09:44:10No.1417148553そうだねx2カセット分解して修復してる動画は毎回ほぼ同じなのに見てしまう |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/25(木)09:45:29No.1417148709+一時期ハードオフに並んでたAV改造ファミコンが真っ白で違クソってなりました |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/25(木)09:46:52No.1417148864+今ファミコン本体やスーファミ本体の新品未開封って存在してらいくらになるのかね? |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/25(木)09:50:14No.1417149266そうだねx5>黄ばみ落としても黄ばみの元の保護膜が抜けるから強度は下がるし |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/25(木)10:06:19No.1417151272+実用品を綺麗にするならいいけど今更スーファミを綺麗にしたところでどうすんだ? |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/25(木)10:12:59No.1417152172そうだねx2射出形成のABS外装に保護膜ってのが謎だけど |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/25(木)10:16:31No.1417152655+>実用品を綺麗にするならいいけど今更スーファミを綺麗にしたところでどうすんだ? |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/25(木)10:17:50No.1417152840+単なる日焼け・熱による変色以外にそもそも劣化すると変色しやすい樹脂で出来てるという罠 |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/25(木)10:29:52No.1417154377+>今ファミコン本体やスーファミ本体の新品未開封って存在してらいくらになるのかね? |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/25(木)10:34:33No.1417155028そうだねx6>>今ファミコン本体やスーファミ本体の新品未開封って存在してらいくらになるのかね? |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/25(木)10:56:22No.1417157892+ゲーム機ってゲームがちゃんと動けば黄ばんでてもいいと思うんだが |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/25(木)10:59:49No.1417158328+>実用品を綺麗にするならいいけど今更スーファミを綺麗にしたところでどうすんだ? |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/25(木)11:00:48No.1417158442+飾るなら綺麗な物を探して買う |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/25(木)11:01:04No.1417158473+CD-ROMソフトを売る前にケースを漂白したけど |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/25(木)11:02:12No.1417158620+実際スーファミのガワ漂白したけど綺麗にはなるが壊れやすくなる事も無いしリバウンドで再び黄ばむ事も無い |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/25(木)11:02:24No.1417158646+ファミコンのレストア動画で |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/25(木)11:04:13No.1417158870+化学変化で白くなるだけで劣化させてるだけだからやらない方が良いかも |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/25(木)11:13:36No.1417160099+>カセットにデコピンしても止まらないモノに仕上げたのは中々すごかった |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/25(木)11:14:38No.1417160254そうだねx1>>これ系の動画はよく途中から物がすり替わってる |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/25(木)11:16:09No.1417160490+>実際スーファミのガワ漂白したけど綺麗にはなるが壊れやすくなる事も無いしリバウンドで再び黄ばむ事も無い |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/25(木)11:16:49No.1417160581+綺麗になった訳じゃなく白く劣化させてるだけ |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:18No.1417160636+中南米人「ホワイトウォッシュだ!人種差別だ!」 |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:49No.1417160712+>そう信じたいんだな |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:47No.1417162849+>そんなこと可能なの!?カセットちょっと触っただけでバグるのはもうデフォだと思っていた |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/25(木)11:38:48No.1417163875+>>そう信じたいんだな |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/25(木)11:39:37No.1417163998+プラスチックの黄変してた箇所を薬品で脱色してるだけなんだから劣化するんだよな |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/25(木)11:48:10No.1417165348+>通常品は抜き差し優先で端子部分の固定甘めになってるから |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/25(木)11:59:47No.1417167283+ガチのレトロブライト調合してUV-Bランプで数時間で終わらせれば良いんだけど |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:23No.1417167388+実機でノスタルジー感じて遊ぶならブラウン管の用意がめんどくせえな |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:46No.1417167832そうだねx1ブラウン管はあるやつでいい |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/25(木)12:05:59No.1417168393+>ヤニは匂いがなあ |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:33No.1417169601+>何もわかってないくせにいっちょ噛みしたがるアホ |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/25(木)12:13:54No.1417169851+色変わる所と変わらない所の違いが分からん |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/25(木)12:14:03No.1417169884+>シェル交換するしかないな |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:14No.1417170523+スーファミのシェルは結構安い |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:12No.1417171396そうだねx1天使のおじさんの花水 |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/25(木)12:27:03No.1417172619+>スーファミのシェルは結構安い |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:09No.1417173866+>黄ばみは素材の化学変化だから洗っても落ちない |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:27No.1417173936+>使うともろくなるってね |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:03No.1417174279+>スーファミのシェルは結構安い |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:06No.1417174494+>>使うともろくなるってね |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/25(木)12:44:18No.1417176228+綺麗な奴を探して買う |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/25(木)12:45:59No.1417176573+スーファミの紙箱のしみ、カビを漂白剤的なもので綺麗にしてる動画あったけど自分でやると壊しそうだ |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/25(木)13:03:17No.1417179992+> NESと本体デザインが違うからあまり作られないってのがありそうだな |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/25(木)13:04:57No.1417180260+毎回使い終わったら箱にしまう質だったのでウチのゲーム機は滅茶苦茶綺麗だった |
| … | 145無念Nameとしあき26/06/25(木)13:05:13No.1417180304そうだねx1 1782360313683.jpg-(141237 B) なかなかいいな交換シェル |
| … | 146無念Nameとしあき26/06/25(木)13:08:01No.1417180751+暗所保管でも黄ばむときは黄ばむから |
| … | 147無念Nameとしあき26/06/25(木)13:08:06No.1417180761+>SNESもSFCとデザイン全く違うんだけども基板が同じだからねぇ |
| … | 148無念Nameとしあき26/06/25(木)13:22:37No.1417182998+https://may.2chan.net/b/res/1417130197.htm [link] |
| … | 149無念Nameとしあき26/06/25(木)13:24:08No.1417183223+>毎回使い終わったら箱にしまう質だったのでウチのゲーム機は滅茶苦茶綺麗だった |
| … | 150無念Nameとしあき26/06/25(木)13:27:54No.1417183737+>暗所保管でも黄ばむときは黄ばむから |
| … | 151無念Nameとしあき26/06/25(木)13:30:00No.1417184032+>けど分解したら裏側はきれいなんだよな |
| … | 152無念Nameとしあき26/06/25(木)13:36:58No.1417184998+黄ばんでるのがいいのに |
| … | 153無念Nameとしあき26/06/25(木)13:38:46No.1417185248そうだねx3>黄ばんでるのがいいのに |
| … | 154無念Nameとしあき26/06/25(木)14:30:41No.1417192891+>コレでいいじゃん |
| … | 155無念Nameとしあき26/06/25(木)14:32:07No.1417193111+やはり先人の知恵に学んで保護のために |
| … | 156無念Nameとしあき26/06/25(木)14:44:44No.1417194821+漂白した時点で美品じゃない |
| … | 157無念Nameとしあき26/06/25(木)15:15:26No.1417199439+>1782347116705.jpg |
| … | 158無念Nameとしあき26/06/25(木)16:06:27No.1417207018+LIXILのウォッシャーやらタンクはマッハで黄変するから覚悟がいる |
| … | 159無念Nameとしあき26/06/25(木)16:09:49No.1417207559+>古い物が新品同様になるの見てて気持ちいい |
| … | 160無念Nameとしあき26/06/25(木)16:10:28No.1417207655+プラの黄ばみはすぐ戻るらしいな |
| … | 161無念Nameとしあき26/06/25(木)16:15:26No.1417208432+プラモフィギュアは塗装が普通なんだから |
| … | 162無念Nameとしあき26/06/25(木)16:23:44No.1417209691+webm過 |
| … | 163無念Nameとしあき26/06/25(木)16:36:50No.1417211700+ 1782373010688.webp-(9410 B) PS5も黄色になるのかな?ゲーム機は黒の方がいいね |
| … | 164無念Nameとしあき26/06/25(木)16:39:23No.1417212100+>俺はやってプラがモロモロになったわ |