[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2841人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782352385818.jpg-(111653 B)
111653 B無念Nameとしあき26/06/25(木)10:53:05No.1417157482そうだねx1 19:04頃消えます
ゲーメストスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)10:57:42No.1417158076そうだねx9
どうして創刊号だけ買う気が失せる表紙なのか
2無念Nameとしあき26/06/25(木)10:58:14No.1417158147そうだねx19
マルゲ屋に行った思い出
3無念Nameとしあき26/06/25(木)10:59:03No.1417158234そうだねx1
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
4無念Nameとしあき26/06/25(木)10:59:09No.1417158254そうだねx7
    1782352749490.jpg-(238953 B)
238953 B
これ結構面白かった
そして切なくなった
5無念Nameとしあき26/06/25(木)11:00:39No.1417158422そうだねx5
>どうして創刊号だけ買う気が失せる表紙なのか
返本率7割だか8割だかだったってな創刊号
6無念Nameとしあき26/06/25(木)11:00:58No.1417158462そうだねx15
ゲーセンに通うのが楽しかった頃
7無念Nameとしあき26/06/25(木)11:01:17No.1417158500そうだねx35
よお来たのォゲーメスト
8無念Nameとしあき26/06/25(木)11:01:27No.1417158527+
書き込みをした人によって削除されました
9無念Nameとしあき26/06/25(木)11:01:30No.1417158534+
少子高齢化で若者への負担が重い今では高齢者は穀潰しでしかない
10無念Nameとしあき26/06/25(木)11:02:42No.1417158687そうだねx5
ゼルダの攻略記事載せてるあたりにアケゲー専門誌でやっていけるか不安だから保険かけた感あるな
11無念Nameとしあき26/06/25(木)11:03:05No.1417158729そうだねx12
とらのあなのページで同人誌の存在を知る
12無念Nameとしあき26/06/25(木)11:03:54No.1417158833そうだねx21
    1782353034888.png-(403059 B)
403059 B
ページが抜けまくる程読んだ
13無念Nameとしあき26/06/25(木)11:03:55No.1417158837そうだねx7
    1782353035857.jpg-(155682 B)
155682 B
世代じゃないけどこれは何度もゲーム画面眺めてた、ゲーセンない田舎だったから
14無念Nameとしあき26/06/25(木)11:04:32No.1417158914そうだねx10
隔週の中綴じはすぐばらけるんよ
15無念Nameとしあき26/06/25(木)11:04:44No.1417158944そうだねx13
格ゲーブームの時代が一番輝いていた雑誌かもしれない
16無念Nameとしあき26/06/25(木)11:05:20No.1417159027そうだねx7
インド人を右に
17無念Nameとしあき26/06/25(木)11:05:38No.1417159061そうだねx1
ナコルル人形やって買っとけばよかったなぁ
18無念Nameとしあき26/06/25(木)11:05:54No.1417159099+
たしかみてみろ
19無念Nameとしあき26/06/25(木)11:06:01No.1417159110そうだねx11
    1782353161345.jpg-(102938 B)
102938 B
この漫画目当てに買ってたとしあきは少なくないはず
20無念Nameとしあき26/06/25(木)11:06:34No.1417159170そうだねx22
    1782353194438.png-(1842011 B)
1842011 B
全盛期と言ったっていい一冊
21無念Nameとしあき26/06/25(木)11:06:54No.1417159210そうだねx16
広告ページ見てアケゲーの中古基板が買えることに感動しガキの小遣いじゃとても買えない額に絶望した
22無念Nameとしあき26/06/25(木)11:07:15No.1417159258+
>格ゲーブームの時代が一番輝いていた雑誌かもしれない
メストが発売されるとみんな同じ動きするから逆に対策立てやすかった
23無念Nameとしあき26/06/25(木)11:07:18No.1417159264そうだねx4
>全盛期と言ったっていい一冊
ギャルズアイランド5は袋綴じのエロページあってよかった
24無念Nameとしあき26/06/25(木)11:08:01No.1417159345+
サムスピやバーチャ2のムックまだ持ってるな
25無念Nameとしあき26/06/25(木)11:09:11No.1417159496そうだねx1
マニアに特化した雑誌だったと思う
26無念Nameとしあき26/06/25(木)11:09:58No.1417159592+
>マニアに特化した雑誌だったと思う
音ゲ軽視格ゲ偏重なあたりがね
27無念Nameとしあき26/06/25(木)11:10:56No.1417159731そうだねx1
    1782353456155.jpg-(1416569 B)
1416569 B
KOFvsストの文字に釣られた回
28無念Nameとしあき26/06/25(木)11:11:28No.1417159799そうだねx5
>>マニアに特化した雑誌だったと思う
>音ゲ軽視格ゲ偏重なあたりがね
音ゲーブームから全力で背を向けてまぁ最後に下駄をはき違えた感はある
29無念Nameとしあき26/06/25(木)11:11:46No.1417159846+
当時近所の書店で取り扱ってなかったようだけど
格ゲーブームとかの時に一時見かけるようになったが
その後しばらくして見かけなくなった
30無念Nameとしあき26/06/25(木)11:11:46No.1417159848そうだねx6
音ゲなんて攻略記事とか書きにくそう
31無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:01No.1417159882そうだねx10
音ゲとかどう攻略法書けっていうのか
32無念Nameとしあき26/06/25(木)11:13:12No.1417160043そうだねx1
無能な上層部につぶされた哀れな雑誌
33無念Nameとしあき26/06/25(木)11:13:16No.1417160052+
>広告ページ見てアケゲーの中古基板が買えることに感動しガキの小遣いじゃとても買えない額に絶望した
そして後にアケアカとかでプレミア価格付いてたアーケードゲームやって、別に面白いから高騰してたわけじゃないんだ……と今更学ぶ
34無念Nameとしあき26/06/25(木)11:13:46No.1417160128そうだねx3
ゲーメスト、アルカディアのハガキ職人をXでちょこちょこ見かける
35無念Nameとしあき26/06/25(木)11:14:00No.1417160157+
同人誌的というかサークルの会報がそのまま商業誌になったようなもんだから
36無念Nameとしあき26/06/25(木)11:14:17No.1417160196そうだねx5
    1782353657283.png-(1821811 B)
1821811 B
>音ゲなんて攻略記事とか書きにくそう
こうでしたわよ
37無念Nameとしあき26/06/25(木)11:14:47No.1417160275+
>ゲーメストスレ
その表紙の絵に描かれているゲームはゼビウスなのかアーガスなのか
38無念Nameとしあき26/06/25(木)11:15:00No.1417160301そうだねx4
>格ゲーブームの時代が一番輝いていた雑誌かもしれない
でも今見返すと格ゲーブーム以前の色んなジャンルが揃ってた時代の紙面の方が面白く感じる
ストⅡ以降雨後の筍状態でどこもかしこも格ゲー格ゲーになってしまったから…
39無念Nameとしあき26/06/25(木)11:15:25No.1417160375+
難しい譜面を見せるとか?
40無念Nameとしあき26/06/25(木)11:15:32No.1417160392+
>>音ゲ軽視格ゲ偏重なあたりがね
>音ゲーブームから全力で背を向けてまぁ最後に下駄をはき違えた感はある
いうても音ゲを中心にすると譜面ばっかりの雑誌になっちゃうし…
41無念Nameとしあき26/06/25(木)11:15:47No.1417160425そうだねx5
休刊したことを知らず本屋の棚に置きっぱなしの準の表紙の実質最終号をしばらく眺める羽目に
42無念Nameとしあき26/06/25(木)11:15:56No.1417160452+
横スクアクション攻略目当てで買ってた
43無念Nameとしあき26/06/25(木)11:16:11No.1417160493そうだねx4
ほんの短い期間だったがコンビニでも売ってたんよね
44無念Nameとしあき26/06/25(木)11:16:18No.1417160510そうだねx1
>麻雀ホットギミックの時代が一番輝いていた雑誌かもしれない
45無念Nameとしあき26/06/25(木)11:16:33No.1417160534そうだねx9
>休刊したことを知らず本屋の棚に置きっぱなしの準の表紙の実質最終号をしばらく眺める羽目に
休刊じゃなくて倒産だからね…
46無念Nameとしあき26/06/25(木)11:16:50No.1417160583そうだねx7
予告無くいきなり出なくなったからなぁ
角川お家騒動と並ぶショックだった
47無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:40No.1417160689そうだねx2
格ゲーの公式イラストでシコってた☺️
48無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:49No.1417160711+
>予告無くいきなり出なくなったからなぁ
>角川お家騒動と並ぶショックだった
あと徳間書店連続雑誌休刊…
キャプテンもテレビランドもいきなり予告なく休刊して
残ったのはアニメージュだけという
49無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:50No.1417160715そうだねx2
ゲーム必勝ガイド
50無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:53No.1417160727+
キンドラはコレ見て覚えたなあ
金続かなくてSFCソフトに逃げたが
51無念Nameとしあき26/06/25(木)11:18:14No.1417160767+
>>ゲーメストスレ
>その表紙の絵に描かれているゲームはゼビウスなのかアーガスなのか
いくら伝説的なゲームといっても1986年創刊の雑誌の表紙にゼビウスはないやろ
でもアーガスもどうかとは思うけどリリース時期考えてもアーガスだな
52無念Nameとしあき26/06/25(木)11:18:36No.1417160825そうだねx2
>ゲーム必勝ガイド
BATSUGUNの漫画目当てで読んでた
53無念Nameとしあき26/06/25(木)11:19:34No.1417160958そうだねx1
>ゲーム必勝ガイド
誌面がパチンコ雑誌みたいなレイアウトのやつだっけ
54無念Nameとしあき26/06/25(木)11:20:29No.1417161092そうだねx4
ナイツオブザラウンドはスレ画読んでも無理だった
55無念Nameとしあき26/06/25(木)11:21:45No.1417161297そうだねx2
鉄拳2の十連コンボはここで覚えた
56無念Nameとしあき26/06/25(木)11:22:04No.1417161355そうだねx6
どうしようもない時は気合で避けろって書かれてたり
57無念Nameとしあき26/06/25(木)11:22:51No.1417161464そうだねx1
>KOFvsストの文字に釣られた回
数ヶ月後にはクロスライセンスの情報が発表されてたはずなんでもうその時点でゲーメストは情報掴んでたんじゃないかね
58無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:10No.1417161505+
俺はゴウキコマンド公開(中止)で初めてゲーメストを認識した
59無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:48No.1417161598そうだねx6
格ゲーのゲーメストムックで攻略法より楽しみだった読者のイラストコーナー
60無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:53No.1417161617そうだねx2
>ナイツオブザラウンドはスレ画読んでも無理だった
カプコンベルスクコレクションで遊んだけど1面からボスが殺意に満ち溢れてるよね…
61無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:17No.1417161688+
当時のホームゲーセンの本棚で読んでた
62無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:23No.1417161709そうだねx11
    1782354263154.jpg-(333322 B)
333322 B
そういやこんなのも出てたっけ
ゲーム好きの中坊には十分なオナネタだった
63無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:43No.1417161773+
>格ゲーのゲーメストムックで攻略法より楽しみだった読者のイラストコーナー
ゲルエロス村大好きでした
64無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:00No.1417161818+
>どうしようもない時は気合で避けろって書かれてたり
ガンバード2の5ボスは道が見えるとか書かれてた
あれ以上になると気合で避けろって感じだろうか
65無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:26No.1417161878そうだねx5
>俺はショウ子の脱ぎグラ公開(在庫完売)で初めてゲーメストを認識した
66無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:28No.1417161889そうだねx18
    1782354328077.png-(96933 B)
96933 B
呼んだ?
67無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:31No.1417161894そうだねx1
>休刊したことを知らず本屋の棚に置きっぱなしの準の表紙の実質最終号をしばらく眺める羽目に
いつものようにいつも取り置きしといてくれる個人経営の本屋に行ってどうやら倒産したっぽいって聞いた時の衝撃
68無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:44No.1417161924そうだねx6
>そういやこんなのも出てたっけ
車田正美版サムスピにウルフファング連載やるやる詐欺……
メタルブラック連載中断……
キャプテンコマンドーの途中連載打ち切り&絵師交換で新連載……
がああああ古傷が!!
69無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:45No.1417161927そうだねx7
    1782354345335.jpg-(315396 B)
315396 B
投稿の常連だったきさらぎ上総が女性だったのを最近知って驚いた
男みたいなネタの出力してるのに…
70無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:09No.1417161996+
>どうしようもない時は気合で避けろって書かれてたり
アチョーだっけ?
71無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:12No.1417162011そうだねx17
    1782354372304.jpg-(96624 B)
96624 B
>どうして創刊号だけ買う気が失せる表紙なのか
創刊号ほどではないにしても次号以降もどうかと思う
72無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:27No.1417162034+
田舎だったから
出荷スケジュール通りに来たことなんてないよ
73無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:42No.1417162080そうだねx9
>>どうして創刊号だけ買う気が失せる表紙なのか
>創刊号ほどではないにしても次号以降もどうかと思う
誰このおっさん!
74無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:47No.1417162094そうだねx1
>マルゲ屋に行った思い出
行ったことは無いけど福袋は毎年買ってたな
スーパーリアル麻雀の豆本とかアルティメットエコロジーのサントラとか入ってた
75無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:49No.1417162101そうだねx1
>ほんの短い期間だったがコンビニでも売ってたんよね
スパ2Xからだから結構長いぜ
あとあの時期は色んなアケゲー雑誌も置いてた
ゲーム必勝ガイドとかコンビニで知った
76無念Nameとしあき26/06/25(木)11:27:12No.1417162155そうだねx4
ちょっぱぁ卍氏とか今どうしてるのかな
77無念Nameとしあき26/06/25(木)11:27:42No.1417162226そうだねx2
>創刊号ほどではないにしても次号以降もどうかと思う
ロマンティックが止まらなそうな顔しやがって⋯
78無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:01No.1417162279+
>>どうして創刊号だけ買う気が失せる表紙なのか
>創刊号ほどではないにしても次号以降もどうかと思う
その次が山瀬まみのタイトー回だっけか?
79無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:04No.1417162286そうだねx5
>>そういやこんなのも出てたっけ
>車田正美版サムスピにウルフファング連載やるやる詐欺……
>メタルブラック連載中断……
>キャプテンコマンドーの途中連載打ち切り&絵師交換で新連載……
>がああああ古傷が!!
というか投げっぱなし連載多かったよね…
古葉美一の豪血寺一族2も途中で止まったままだったし
80無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:23No.1417162333+
たまに投稿者の残党をXで見かける
81無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:25No.1417162338+
>ちょっぱぁ卍氏とか今どうしてるのかな
2000年前後に病気でネット上からも消えたらしい
82無念Nameとしあき26/06/25(木)11:29:06No.1417162440そうだねx1
ゲームゲーマーゲーメスト
83無念Nameとしあき26/06/25(木)11:29:38No.1417162517そうだねx9
>2000年前後に病気でネット上からも消えたらしい
それはお辛い…
84無念Nameとしあき26/06/25(木)11:29:47No.1417162542そうだねx1
>>>そういやこんなのも出てたっけ
SRMP5の漫画も一度仕切り直されちゃったな
月並みジャンだっけ?一番最初の漫画は
85無念Nameとしあき26/06/25(木)11:29:55No.1417162562そうだねx1
>というか投げっぱなし連載多かったよね…
>古葉美一の豪血寺一族2も途中で止まったままだったし
編集が編集として仕事してなかったと聞いた
86無念Nameとしあき26/06/25(木)11:30:36No.1417162658そうだねx4
>というか投げっぱなし連載多かったよね…
>古葉美一の豪血寺一族2も途中で止まったままだったし
速攻生徒会が別出版社で完結できた事は本当によかった…
87無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:29No.1417162799そうだねx4
>>というか投げっぱなし連載多かったよね…
>>古葉美一の豪血寺一族2も途中で止まったままだったし
>編集が編集として仕事してなかったと聞いた
ゲーメスト編集部の悪評は枚挙に暇が無いからなぁ…
関わった作家がみんな後で愚痴ってた感じ
88無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:45No.1417162846そうだねx10
    1782354705574.png-(671526 B)
671526 B
吉崎観音がゲーメストアイランド出身と言うのは有名な話だが他にもいたっけ?
89無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:56No.1417162872そうだねx2
>ゲーム好きの中坊には十分なオナネタだった
この時もしまだ中学生だったら抜き目的で表紙買いしてたと思うわこれ
90無念Nameとしあき26/06/25(木)11:32:56No.1417163019+
書き込みをした人によって削除されました
91無念Nameとしあき26/06/25(木)11:33:26No.1417163084+
ワンパンマンの村田もだっけ?
92無念Nameとしあき26/06/25(木)11:33:46No.1417163146そうだねx6
>吉崎観音がゲーメストアイランド出身と言うのは有名な話だが他にもいたっけ?
アトリエシリーズの桜瀬琥姫
ハガレンの荒川弘(エドモンド荒川)
93無念Nameとしあき26/06/25(木)11:34:53No.1417163306そうだねx14
    1782354893205.jpg-(86569 B)
86569 B
>ハガレンの荒川弘(エドモンド荒川)
これか
94無念Nameとしあき26/06/25(木)11:34:56No.1417163319そうだねx4
製本が悪いのか経年劣化に死ぬほど弱い
すぐバラバラ
95無念Nameとしあき26/06/25(木)11:35:43No.1417163420+
表紙描いてた人もエロ漫画家としても有名な人だっけ
96無念Nameとしあき26/06/25(木)11:36:28No.1417163539そうだねx11
    1782354988204.jpg-(84714 B)
84714 B
>>ハガレンの荒川弘(エドモンド荒川)
>これか
ストⅡムービーの格ゲ版なんてガチな人しかわかんねーよ!
97無念Nameとしあき26/06/25(木)11:36:39No.1417163564そうだねx3
Y太…もとい古葉美一も最初は投稿からだったっけか
98無念Nameとしあき26/06/25(木)11:36:58No.1417163607+
コミックゲーメストはデザイナー本人のガイアポリスのゲーム始まる前の読み切り探してるが見つからん
99無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:00No.1417163619+
晩年のマルゲ屋はエロ商品を売ってたが、今思えばそうまでしないと生き残れない程追い込まれてたのかと勘ぐってしまう
100無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:29No.1417163689+
>>マニアに特化した雑誌だったと思う
>音ゲ軽視格ゲ偏重なあたりがね
音ゲーが流行る前に滅んだイメージ
101無念Nameとしあき26/06/25(木)11:38:13No.1417163793そうだねx4
>1782354263154.jpg
冨士宏の城物語が地味に名作なんよな
もっと長期で読みたかった
102無念Nameとしあき26/06/25(木)11:38:32No.1417163839そうだねx5
桜瀬琥姫
紙面で王虎と誤植されその後も擦られ続ける
ビューティーヘア
表紙の画集出しますか?と問われて断ったら後で原画全部捨てられてたことが発覚
中平正彦
確かみてみろ
103無念Nameとしあき26/06/25(木)11:38:34No.1417163844そうだねx1
D4プリンセスの原田将太郎も読者投稿出身者で
ゲーメストのマスコットのむーちゃんのデザインも担当してた
104無念Nameとしあき26/06/25(木)11:39:42No.1417164010そうだねx6
>晩年のマルゲ屋はエロ商品を売ってたが、今思えばそうまでしないと生き残れない程追い込まれてたのかと勘ぐってしまう
ブロッコリーとの業務提携も断ってた位にアホ過ぎた
105無念Nameとしあき26/06/25(木)11:39:49No.1417164021そうだねx8
>吉崎観音がゲーメストアイランド出身と言うのは有名な話だが他にもいたっけ?
ゲーメストの投稿欄はファンロードの投稿者層が被ってたから一概には言えない
106無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:06No.1417164222+
すぐバラけるから美品に価値出たりしないかな
107無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:20No.1417164254そうだねx8
レオ・アドバ先生の餓狼伝説と天獅子悦也先生の龍虎の拳やギース漫画すごく好きでした
108無念Nameとしあき26/06/25(木)11:42:43No.1417164473そうだねx1
>レオ・アドバ先生の餓狼伝説と天獅子悦也先生の龍虎の拳やギース漫画すごく好きでした
公式漫画を描いてたMONDO恵は逆にうんこだったイメージ
109無念Nameとしあき26/06/25(木)11:42:54No.1417164501そうだねx1
>田舎だったから
>出荷スケジュール通りに来たことなんてないよ
ファンロードほどじゃないけどメストも発売日守らないよ
110無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:00No.1417164522+
スト2とダッシュのムックを保存用に2冊買ってあるけど
たいしてレアな価値もないので残念
111無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:28No.1417164602そうだねx1
>ゲーメストの投稿欄はファンロードの投稿者層が被ってたから一概には言えない
ファンロードでゲーセンおわらえ(雑君の漫画)よいしょ葉書を投稿してたクラスメートいたわ…
112無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:32No.1417164608そうだねx6
>晩年のマルゲ屋はエロ商品を売ってたが、今思えばそうまでしないと生き残れない程追い込まれてたのかと勘ぐってしまう
ゲーメスト本誌は黒字だった様だが
関連業務がダメっぽかったもんな
113無念Nameとしあき26/06/25(木)11:44:27No.1417164748+
>マルゲ屋に行った思い出
旧なのか新なのかでも大分思い出が違う
114無念Nameとしあき26/06/25(木)11:44:27No.1417164749そうだねx1
    1782355467657.jpg-(280242 B)
280242 B
>全盛期と言ったっていい一冊
殿堂入り枠の春麗ナコルル
115無念Nameとしあき26/06/25(木)11:44:29No.1417164754そうだねx6
    1782355469665.jpg-(322849 B)
322849 B
宝書
116無念Nameとしあき26/06/25(木)11:44:44No.1417164801+
D&Dはミスタラもコレクションのほうのムックも持ってる
あとヴァンパイアと天外魔境真伝
117無念Nameとしあき26/06/25(木)11:45:21No.1417164907そうだねx4
    1782355521856.webp-(65880 B)
65880 B
マルゲ屋の前身でグッズ誌上通販してた頃にワルキューレの下敷き買ったな
下敷きっていうからプラスチックの板だと思ってたら厚紙でガッカリした思い出
まぁほんの数百円だったし下敷きとして使いたかったわけじゃないから別にいいけど⋯
118無念Nameとしあき26/06/25(木)11:46:36No.1417165106そうだねx22
    1782355596596.jpg-(90010 B)
90010 B
としあきの所持率が一番高そうなムック
119無念Nameとしあき26/06/25(木)11:46:37No.1417165107そうだねx5
>関連業務がダメっぽかったもんな
単純に手を広げすぎだったな
120無念Nameとしあき26/06/25(木)11:46:48No.1417165144+
マルゲ屋行って神保町ミッキーに行く流れ
121無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:07No.1417165183そうだねx4
なんか気づいたら廃刊していて
気づいたらアルカディアが出ていた印象
122無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:32No.1417165253+
>>吉崎観音がゲーメストアイランド出身と言うのは有名な話だが他にもいたっけ?
>ゲーメストの投稿欄はファンロードの投稿者層が被ってたから一概には言えない
80年代はアーケードゲームの絵を投稿出来る雑誌が当時はろ〜どかBeepかメストしかなかったな
123無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:55No.1417165304+
ムックも含めて実家にゲーメストはまだ残っているなあ
特にムックは格ゲーなら大体買ってたはず
124無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:10No.1417165548そうだねx5
    1782355750910.jpg-(49194 B)
49194 B
まだマトモよりな話が描けていた頃
125無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:28No.1417165598そうだねx2
>マルゲ屋行って神保町ミッキーに行く流れ
その前にビッキーズ、ハイテクノーベル神保町かな
126無念Nameとしあき26/06/25(木)11:50:24No.1417165740+
ゲーメストEXでイラスト描いてた人の詳細が知りたかったな
タッチから女性っぽいんだが名前も記載されてなかったから丸っきりわからず終い
127無念Nameとしあき26/06/25(木)11:50:32No.1417165761そうだねx14
>まだマトモよりな話が描けていた頃
これが後にグロ描くとか世の中分からんもんだね
128無念Nameとしあき26/06/25(木)11:50:45No.1417165795+
>車田正美版サムスピにウルフファング連載やるやる詐欺……
ウルフファングの漫画酷すぎた
129無念Nameとしあき26/06/25(木)11:50:48No.1417165804+
メスト作家結構多いんだよな
ファミ通や電プレの投稿コーナーからプロ作家が出たとか聞かない…塩味電気がいたか?
130無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:03No.1417165848+
>>マルゲ屋行って神保町ミッキーに行く流れ
>その前にビッキーズ、ハイテクノーベル神保町かな
ZESTで初心者狩りもだな…
131無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:31No.1417165916+
なんか描く人の登竜門みたいな存在だった気がするメスト
132無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:21No.1417166063そうだねx14
    1782355941257.jpg-(197524 B)
197524 B
?!?!?!?!?!?!
133無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:47No.1417166128そうだねx3
>音ゲーブームから全力で背を向けてまぁ最後に下駄をはき違えた感はある
当時のゲーメスト見直すとそこまで酷くはなかったぞ
134無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:55No.1417166153そうだねx1
◯ゲ屋行った帰り近場のなか卯の親子丼が美味くて感動した田舎者の俺の思い出
135無念Nameとしあき26/06/25(木)11:53:10No.1417166192+
>なんか描く人の登竜門みたいな存在だった気がするメスト
おたやん曰くイラスト投稿の方が文字ネタよりも多かったってさ
136無念Nameとしあき26/06/25(木)11:53:18No.1417166216そうだねx7
    1782355998981.jpg-(18748 B)
18748 B
>まだマトモよりな話が描けていた頃
でもあのアンダーババーコップスオチはどうかなって…
137無念Nameとしあき26/06/25(木)11:53:29No.1417166235そうだねx6
    1782356009931.jpg-(142032 B)
142032 B
初見大混乱したヤツ
138無念Nameとしあき26/06/25(木)11:53:44No.1417166281+
>吉崎観音がゲーメストアイランド出身と言うのは有名な話だが他にもいたっけ?
マリーのアトリエの人とか
139無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:04No.1417166339+
>>マルゲ屋行って神保町ミッキーに行く流れ
>その前にビッキーズ、ハイテクノーベル神保町かな
タローは?
140無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:57No.1417166508そうだねx4
    1782356097539.jpg-(343661 B)
343661 B
当時の関係者のコメント貼っとく
141無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:04No.1417166525+
>?!?!?!?!?!?!
その人はコミゲの編集スタッフもやってたみたいね
名義変えてワニ辺りでエロ漫画も描いてた様だけど
142無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:39No.1417166626そうだねx7
>吉崎観音がゲーメストアイランド出身と言うのは有名な話だが他にもいたっけ?
道満晴明
143無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:40No.1417166628そうだねx1
>?!?!?!?!?!?!
内容はアレでもノイズファクトリーの垢と相互フォロワーみたいだからね
なおファミ通系列で連載されていた豪血寺一族2Zの木河楊先生は…
144無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:12No.1417166700+
>?!?!?!?!?!?!
豪血寺の主人公は一応キースなんだけど礼児と思われがちなのはコミカライズ版の影響、かもしれない
145無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:10No.1417166863そうだねx4
>>?!?!?!?!?!?!
>その人はコミゲの編集スタッフもやってたみたいね
ふむ
>名義変えてワニ辺りでエロ漫画も描いてた様だけど
?!?!?!?!?!?!
146無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:11No.1417166871そうだねx2
>初見大混乱したヤツ
従来のシリーズから結構未来の話って知らされてないとなんじゃコラ?!ってなるよね
147無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:24No.1417166898そうだねx3
>>?!?!?!?!?!?!
>豪血寺の主人公は一応キースなんだけど礼児と思われがちなのはコミカライズ版の影響、かもしれない
いやお梅かお種だったような…
俺も世紀末救世主伝説・礼児の拳のせいで
ゲーム本編がイロモノ格ゲだなんて知らなかったよチクショウ!
148無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:59No.1417166995そうだねx3
    1782356279707.jpg-(349177 B)
349177 B
>>関連業務がダメっぽかったもんな
>単純に手を広げすぎだったな
多数の雑誌創刊に手を広げすぎもあるが
自社ビルをおっ建てたのが最大の重荷だったようだ
149無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:12No.1417167036+
WEBアーカイブにゲーメストとムックのPDF画像が載ってるから読むといいよ
150無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:54No.1417167154そうだねx4
    1782356334613.jpg-(404524 B)
404524 B
>晩年のマルゲ屋はエロ商品を売ってたが、今思えばそうまでしないと生き残れない程追い込まれてたのかと勘ぐってしまう
こういう事情があったそうな
151無念Nameとしあき26/06/25(木)11:59:17No.1417167210そうだねx1
エドモンド荒川こと荒川弘
152無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:35No.1417167615そうだねx1
最初期に頁割いて糾弾してたベーマガがイシターのルームリストを盗用した件って
電波新聞社側が完全に見ないふりしたままうやむやで終わったんだっけ
どこかで言及されてたのを見たような気もするけどはっきり憶えてないな
153無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:37No.1417167625そうだねx7
    1782356497937.jpg-(255244 B)
255244 B
思えばワーヒー2はあれだけ途中でグダグダしながら最後まで描き切ったのは凄いかもしれない
終盤はシリアスよりになって普通に面白かったし
154無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:18No.1417167743そうだねx22
    1782356538134.jpg-(9335 B)
9335 B
>自社ビルをおっ建てたのが最大の重荷だったようだ
そんなビルこうしてやる!
155無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:50No.1417167843そうだねx10
    1782356570878.jpg-(16895 B)
16895 B
コミックゲーメストといえば速攻生徒会とCONTINUE?
156無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:55No.1417167863そうだねx1
    1782356575849.jpg-(227691 B)
227691 B
辞めた後の先の再就職先のアスキーでアルカディア創刊で元メストの編集らと再会とか
秋葉原専門誌とかも予定してたらしい
157無念Nameとしあき26/06/25(木)12:03:16No.1417167927そうだねx2
    1782356596901.jpg-(1267426 B)
1267426 B
ダークエッジは完結したんだっけか…途中までは読んでたんだが
158無念Nameとしあき26/06/25(木)12:03:29No.1417167965+
イシターのルームリストはベーマガ編集部と仲の良かったナムコ公式が設定資料をそのまま渡した説もあるとか
159無念Nameとしあき26/06/25(木)12:04:34No.1417168152そうだねx3
    1782356674702.jpg-(1369267 B)
1369267 B
>としあきの所持率が一番高そうなムック
使う用
スキャン用
保存用
ブッコフで確保したの
系4冊あるな…
160無念Nameとしあき26/06/25(木)12:04:34No.1417168153そうだねx5
    1782356674705.jpg-(100143 B)
100143 B
>返本率7割だか8割だかだったってな創刊号
格ゲーブーム時は実売9割に持って行ったのはこれは凄い
161無念Nameとしあき26/06/25(木)12:04:43No.1417168179そうだねx6
    1782356683902.jpg-(129418 B)
129418 B
ケンシロウとバットじゃないよ
162無念Nameとしあき26/06/25(木)12:05:49No.1417168361+
>ダークエッジは完結したんだっけか…途中までは読んでたんだが
ジーニィがクローン(2P)と対峙して打ち切り
続きはゲームでって感じだった
163無念Nameとしあき26/06/25(木)12:06:09No.1417168418そうだねx12
    1782356769781.jpg-(68610 B)
68610 B
>?!?!?!?!?!?!
?!?!?!
164無念Nameとしあき26/06/25(木)12:06:57No.1417168573そうだねx1
>1782356769781.jpg
BGM:テーレッテー
165無念Nameとしあき26/06/25(木)12:07:31No.1417168679+
    1782356851362.jpg-(49264 B)
49264 B
>秋葉原専門誌とかも予定してたらしい
GON!でやってたこれみたいな本になってたんだろうか⋯
166無念Nameとしあき26/06/25(木)12:07:35No.1417168697+
ファンロードは趣味トクでゲームが扱われる時くらいしかゲーキャライラスト投稿出来なかったしな
メストもアーケードゲーム限定だったけど
167無念Nameとしあき26/06/25(木)12:07:37No.1417168704そうだねx5
    1782356857889.jpg-(258443 B)
258443 B
休刊当時はまだインターネットやってなかったので
あれ今月はまだゲーメスト出てないな?とか思ってたら
しばらくして新声社が破産して休刊だと知って衝撃だったわ
としらは当時どこで突然の休刊を知った?
168無念Nameとしあき26/06/25(木)12:08:05No.1417168792+
ダークエッジともこちゃんのアクアリウムとあと一個何かの宣伝ページが
メスト系の単行本買うと巻末にいた
169無念Nameとしあき26/06/25(木)12:09:07No.1417168970そうだねx2
>>返本率7割だか8割だかだったってな創刊号
>格ゲーブーム時は実売9割に持って行ったのはこれは凄い
数プレイ分の雑誌を買うだけで強くなれるんだもんな
170無念Nameとしあき26/06/25(木)12:09:23No.1417169019そうだねx3
全盛期はファミ通に迫る勢いってスゲェな
その頃はそのファミ通だって絶好調だったのに
171無念Nameとしあき26/06/25(木)12:10:27No.1417169182そうだねx1
>イシターのルームリストはベーマガ編集部と仲の良かったナムコ公式が設定資料をそのまま渡した説もあるとか
それだとトラップ(わざと誤記したとされている箇所)ごと転載されてた件が説明つかなくなるから
やっぱ当時なんらかのコメントは欲しかったなと今でも思う
172無念Nameとしあき26/06/25(木)12:10:31No.1417169204そうだねx1
>としらは当時どこで突然の休刊を知った?
いつも発売日に開店後に店長が本屋に行くゲーセンかな
173無念Nameとしあき26/06/25(木)12:10:46No.1417169257+
最初期のようにコンシューマーのゲームも扱い続けてたらどうなってたんだろう
174無念Nameとしあき26/06/25(木)12:10:48No.1417169264+
>数プレイ分の雑誌を買うだけで強くなれるんだもんな
当時はゲーメスト出ると皆載ってる技でプレイしてたわ
175無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:42No.1417169439そうだねx1
>>としらは当時どこで突然の休刊を知った?
アルカディア読んで知った
176無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:48No.1417169453そうだねx2
>としらは当時どこで突然の休刊を知った?
ゲーメストが2ヶ月経っても表紙が風間準のままだったから色々察してはいたけど
何処で知ったかはもう覚えてないなあ
ゲーセンでの口コミ辺りかな
177無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:03No.1417169503+
>休刊当時はまだインターネットやってなかったので
>あれ今月はまだゲーメスト出てないな?とか思ってたら
>しばらくして新声社が破産して休刊だと知って衝撃だったわ
>としらは当時どこで突然の休刊を知った?
当時大学生で購買コーナーに定期的に予約入れていたのだが新号が入ってこなくて店員のおばちゃんに確認したら倒産したって聞いて驚いた
178無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:03No.1417169508+
>最初期のようにコンシューマーのゲームも扱い続けてたらどうなってたんだろう
最近SNSで初期ゲーメストの編集の人がコメントしてたが
ファミコンのページは埋め草記事で尺稼ぎだったとかなんとか
179無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:56No.1417169665+
>としらは当時どこで突然の休刊を知った?
ファミ通でもニュースページで報じてたような
180無念Nameとしあき26/06/25(木)12:13:14No.1417169731+
とらのあなが同人誌発送購入宣伝載せて初めてから結構すぐゲーメストが廃刊になった記憶
181無念Nameとしあき26/06/25(木)12:14:12No.1417169903そうだねx4
いつまで経っても次号が並ばずあれ?ってなり
ネットで新声社潰れたって噂は聞いたが確定情報は得られないまま
忘れかけた頃にアルカディア創刊を聞いてやっぱり潰れてたのかって
182無念Nameとしあき26/06/25(木)12:14:35No.1417169974そうだねx7
>当時の関係者のコメント貼っとく
事業拡大はフラグ
183無念Nameとしあき26/06/25(木)12:14:45No.1417170017そうだねx6
>吉崎観音がゲーメストアイランド出身と言うのは有名な話だが他にもいたっけ?
よく言われるがメストはいくつも投稿していたサイトの内の一つでしかないので出身はおかしい
184無念Nameとしあき26/06/25(木)12:15:02No.1417170079+
>最初期のようにコンシューマーのゲームも扱い続けてたらどうなってたんだろう
まあ後に家庭ゲー専門のEXやギャルゲ専門のプリティーファンとかも出たよね
185無念Nameとしあき26/06/25(木)12:15:03No.1417170082+
>>>としらは当時どこで突然の休刊を知った?
>アルカディア読んで知った
まさかそんなんARIKAの最終回(広告)をアルカディアで読む事になろうとは
186無念Nameとしあき26/06/25(木)12:15:16No.1417170118そうだねx6
    1782357316975.jpg-(169920 B)
169920 B
表紙に山瀬まみを起用する謎選択
187無念Nameとしあき26/06/25(木)12:15:42No.1417170211+
>としらは当時どこで突然の休刊を知った?
ライターのホームゲーセンだったので
188無念Nameとしあき26/06/25(木)12:15:46No.1417170223そうだねx6
    1782357346979.jpg-(453221 B)
453221 B
流行れやオラァ!!
189無念Nameとしあき26/06/25(木)12:16:12No.1417170315+
>>当時の関係者のコメント貼っとく
>事業拡大はフラグ
SNKもそうやって潰れたよな
190無念Nameとしあき26/06/25(木)12:16:32No.1417170388そうだねx5
    1782357392917.jpg-(331221 B)
331221 B
>ギャルゲ専門のプリティーファンとかも出たよね
これなあ
191無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:20No.1417170552+
いつ創刊したのか知らない
きがついたらファミ通の隣にあった
192無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:26No.1417170575+
>表紙に山瀬まみを起用する謎選択
当時はアイドルとして売ってたからそんな謎でもなかったりする
後のバラドルな山瀬まみしか知らない人は違和感あるかな
193無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:34No.1417170606そうだねx1
土星の半袖サノスって誤植好き
194無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:40No.1417170622+
>としらは当時どこで突然の休刊を知った?
1999年の年明けあたりから新声社ヤバいという噂は聞いていたけど、春先にマルゲ屋がバイト募集していたのを見て楽観視してたわw
195無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:42No.1417170629そうだねx4
>事業拡大はフラグ
DECO「せやね」
196無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:42No.1417170630そうだねx1
>流行れやオラァ!!
水樹奈々と豊崎愛生を二身合体させたみたいな名前しやがって⋯
197無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:55No.1417170679+
中平さん今でもジャス学二次創作とかやってるからみんなも読んでくれよな
198無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:34No.1417170830+
>SNKもそうやって潰れたよな
SNKは本業ほうもハイパーネオジオ64なんて失敗基板だし格ゲー以外の柱は無いし…
199無念Nameとしあき26/06/25(木)12:19:14No.1417170970+
マイコムの小林真文の連載(ゲーム関係者探訪)が面白かった
200無念Nameとしあき26/06/25(木)12:19:18No.1417170989+
>>ダークエッジは完結したんだっけか…途中までは読んでたんだが
>ジーニィがクローン(2P)と対峙して打ち切り
>続きはゲームでって感じだった
主人公がM.E.Kだっけ?
201無念Nameとしあき26/06/25(木)12:19:44No.1417171086+
>流行れやオラァ!!
アイランドでもちょっとだけ話題になった
その後は…
202無念Nameとしあき26/06/25(木)12:19:47No.1417171100そうだねx4
>表紙に山瀬まみを起用する謎選択
タイトー特集ならゆうゆにすべきだよな!
203無念Nameとしあき26/06/25(木)12:19:59No.1417171145+
言われてみればメストとSNKって成功と衰退からの消滅の流れがほぼリンクしてるな
204無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:04No.1417171169そうだねx1
岡山にすらマルゲ屋あった
205無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:08No.1417171186そうだねx10
    1782357608676.jpg-(169610 B)
169610 B
これよく覚えてないけどなんか出てたなあなやつ
206無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:35No.1417171265そうだねx1
新声社はいつかしくじり企業で動画出して欲しい
207無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:42No.1417171297+
>>>ダークエッジは完結したんだっけか…途中までは読んでたんだが
>>ジーニィがクローン(2P)と対峙して打ち切り
>>続きはゲームでって感じだった
>主人公がM.E.Kだっけ?
M.E.K.とジーニィね
208無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:07No.1417171372+
メスト死んでからなぜかパチスロ雑誌がやたら出てきた
209無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:16No.1417171406そうだねx2
>表紙に山瀬まみを起用する謎選択
山瀬まみはコンプティークの表紙もやってなかったかな
210無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:31No.1417171469+
>表紙に山瀬まみを起用する謎選択
スーマリのピーチ姫の声を演じてた縁で起用されたとか
ドラマガやコンプみたいだなと思ったらこれっきりだったなアイドル表紙
211無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:56No.1417171553そうだねx4
>1782357608676.jpg
メスト版ファンロードみたいなやつかな?
212無念Nameとしあき26/06/25(木)12:22:06No.1417171590+
>>ギャルゲ専門のプリティーファンとかも出たよね
>これなあ
ギャルズアイランドと変わんないやん
213無念Nameとしあき26/06/25(木)12:22:07No.1417171597そうだねx2
    1782357727567.png-(982146 B)
982146 B
>流行れやオラァ!!
いいゲームだったな…キララスターが隠しコマンドで出たりな
214無念Nameとしあき26/06/25(木)12:22:38No.1417171703+
竜虎の拳のマンガが面白かった
215無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:38No.1417171909+
>>ギャルゲ専門のプリティーファンとかも出たよね
>これなあ
ありゃプリティーファンてメストの姉妹紙じゃなかったか
勘違いスマヌ
それにしてもこの表紙懐かしすぎて涙出そう
216無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:54No.1417171968そうだねx5
超芸魂面白かった
読者投稿ギャグのキレがいい雑誌は良い雑誌
217無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:02No.1417171993そうだねx2
アルティメットエコロジーって企画募集立ち上がってから何年越しに出してんだよもうみんな忘れちゃってるだろ!ってタイミングで出てたよな
しかも地元のは数週間で消えたし
218無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:04No.1417172000+
かなり初期に都内のゲーセン探訪記事をやってたよね飯屋とかにも寄ってた気がする
219無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:14No.1417172247+
なんか知らんけど田渕健康が虎徹のコスプレ催促されてた
220無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:14No.1417172251+
色んなムック買ったけどこれだけは買わなかった野郎島
221無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:16No.1417172257そうだねx1
    1782357916879.jpg-(142460 B)
142460 B
ゲーメストEX後に出た家庭用ハード専門誌のやつ
222無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:20No.1417172276そうだねx30
    1782357920311.jpg-(41993 B)
41993 B
レジェンド
223無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:26No.1417172294そうだねx2
メストの広告で基板は個人でも買えるのを知った
買った
224無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:03No.1417172413そうだねx1
ゲームに金縛り
テクナートのことはしばらく忘れません
225無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:19No.1417172470+
>>1782357608676.jpg
>メスト版ファンロードみたいなやつかな?
読者投稿誌と書いてるのでそんな感じだね
226無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:20No.1417172479+
>ゲーメストEX後に出た家庭用ハード専門誌のやつ
この頃ゲーム雑誌乱立してたのもあって全く記憶に無い
227無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:46No.1417172562そうだねx11
    1782358006391.jpg-(629833 B)
629833 B
コミゲといえば四コマ
228無念Nameとしあき26/06/25(木)12:27:12No.1417172642そうだねx12
    1782358032658.jpg-(83851 B)
83851 B
天獅子先生もあまり好意的な語りではないな
229無念Nameとしあき26/06/25(木)12:27:26No.1417172699+
>1782357916879.jpg
家庭用ゲームが毎月山ほど出てた時代
230無念Nameとしあき26/06/25(木)12:27:49No.1417172790+
>この頃ゲーム雑誌乱立してたのもあって全く記憶に無い
創刊してもすぐ消えたりすると尚更記憶から欠如する
231無念Nameとしあき26/06/25(木)12:27:50No.1417172798そうだねx3
>>>?!?!?!?!?!?!
>>豪血寺の主人公は一応キースなんだけど礼児と思われがちなのはコミカライズ版の影響、かもしれない
>いやお梅かお種だったような…
>俺も世紀末救世主伝説・礼児の拳のせいで
>ゲーム本編がイロモノ格ゲだなんて知らなかったよチクショウ!
「ぽぺー」みたいな感じでぱ行でしか喋らない忍者が居たよね
232無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:23No.1417172915+
メストのライターさんや常連投稿者のみなさんXで生き生きしてて嬉しい
233無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:25No.1417172919そうだねx4
メストの編集に好意的な人みたことないよ!
234無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:47No.1417172999+
そういえばゲーメストの広告に載っていた高田馬場にある某基板屋に行ったら店員がエロ本見ながらオナニーしていたのを思い出した
235無念Nameとしあき26/06/25(木)12:29:10No.1417173070そうだねx4
    1782358150175.jpg-(59703 B)
59703 B
アイランド総集編2
の巻末に小鉄コスと共に載ってたやつ
236無念Nameとしあき26/06/25(木)12:29:11No.1417173071+
>SNKは本業ほうもハイパーネオジオ64なんて失敗基板だし格ゲー以外の柱は無いし…
ネオポケはその格ゲーが遊び辛い
237無念Nameとしあき26/06/25(木)12:29:50No.1417173187+
    1782358190493.png-(522132 B)
522132 B
>「ぽぺー」みたいな感じでぱ行でしか喋らない忍者が居たよね
238無念Nameとしあき26/06/25(木)12:29:55No.1417173204+
キャサ夫
新宿ジャッキー
ブンブン丸
239無念Nameとしあき26/06/25(木)12:30:16No.1417173272そうだねx22
    1782358216736.jpg-(24928 B)
24928 B
みんな知ってるよね!
240無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:01No.1417173414そうだねx1
>>この頃ゲーム雑誌乱立してたのもあって全く記憶に無い
>創刊してもすぐ消えたりすると尚更記憶から欠如する
現在、覇王を知る者は少ない
241無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:02No.1417173422+
泡沫格ゲー乱立とゲーム雑誌乱立と新声社の倒産が被る
242無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:15No.1417173463そうだねx1
田渕健康さんがチュンリーのコスプレ衣装着てたのはなんとなく覚えてる
243無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:44No.1417173561そうだねx3
>みんな知ってるよね!
外見が言うほどズィーガーと変わらないのがまた…
244無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:47No.1417173574そうだねx5
>現在、覇王を知る者は少ない
これは雑誌創刊ラッシュでも初期でメジャーな方だから覚えてるぞ
245無念Nameとしあき26/06/25(木)12:32:47No.1417173779そうだねx8
    1782358367947.jpg-(356988 B)
356988 B
鉄拳最新作で風間準が復活なんだよな
こっから長かったぜ
246無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:23No.1417173922そうだねx1
>>現在、覇王を知る者は少ない
>これは雑誌創刊ラッシュでも初期でメジャーな方だから覚えてるぞ
小学館のゲームONの方が埋もれた感ある
CMだけは馬鹿でインパクトあったけど
247無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:48No.1417174005+
当時は革新的だったポリゴン技術が普及し始めてセガがそれを使ってバーチャファイターを作った時は流石セガだと感じた思い出
248無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:50No.1417174020+
読者投稿イラストで著名人探すの楽しかった
249無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:52No.1417174029そうだねx11
    1782358432609.jpg-(224714 B)
224714 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
250無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:04No.1417174080+
    1782358444903.jpg-(808408 B)
808408 B
>現在、覇王を知る者は少ない
結構知ってそうな気はする
創刊号記念でオーマイコンブがゲーム化実現しそうだったのは知ってる人少なそう
251無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:42No.1417174204そうだねx4
>No.1417173574
当時の佐竹をCMに使ってたね
252無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:04No.1417174283そうだねx1
>みんな知ってるよね!
普通に予想図描いて貰ったら割とそのまんまだったからしょうがない
253無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:10No.1417174306+
ゲーメストってわりと初期の頃から同人誌の個人売買の紹介ページあったよな
当時らしく連絡は「まずはWハガキで」というのが決まり文句だった
送り先の住所とかそのまま載せてたし時代よな
254無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:49No.1417174434+
>現在、覇王を知る者は少ない
石川賢のサムライスピリッツが載ってたな
255無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:09No.1417174507+
姉妹誌を増やし過ぎたのは悪手だったが
この当時の猫も杓子もな乱雑されたゲーム雑誌ブームっぷり見ると分からんでもない
成人向けピンク広告と素人コスプレだらけなゲーム雑誌やら
モノマカジン風ゲーム雑誌やらイラストやコスプレ中心ゲーム雑誌とか
ゲームコスプレイベントとかあったイケイケ時代の産物
256無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:11No.1417174512そうだねx4
>ゲーメストってわりと初期の頃から同人誌の個人売買の紹介ページあったよな
>当時らしく連絡は「まずはWハガキで」というのが決まり文句だった
>送り先の住所とかそのまま載せてたし時代よな
同人誌にも住所とか普通に書いてた時代なので…
257無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:41No.1417174622+
    1782358601418.jpg-(418230 B)
418230 B
覇王の創刊号表紙は大友克洋
258無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:50No.1417174647+
昔の個人売買記事は個人情報ガバ過ぎる
259無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:06No.1417174695そうだねx2
>姉妹誌を増やし過ぎたのは悪手だったが
>この当時の猫も杓子もな乱雑されたゲーム雑誌ブームっぷり見ると分からんでもない
ちゃうねん
「うちは雑誌いっぱい出してますよ」ってポーズ見せないと銀行がお金貸してくれないから出してただけやねん
260無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:08No.1417174703+
>>送り先の住所とかそのまま載せてたし時代よな
>同人誌にも住所とか普通に書いてた時代なので…
今は連絡はネットか
261無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:39No.1417174821そうだねx2
二次裏スーパーリンク
https://archive.org/search?tab=all&query=gamest&sort=-downloads [link]
262無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:50No.1417174848そうだねx2
    1782358670405.jpg-(256354 B)
256354 B
>>現在、覇王を知る者は少ない
>小学館のゲームONの方が埋もれた感ある
IIになってからのほうが多少長生きだったこれも仲間に入れてあげて
263無念Nameとしあき26/06/25(木)12:38:11No.1417174932+
メストスレが覇王スレに
264無念Nameとしあき26/06/25(木)12:38:59No.1417175116そうだねx3
>メストスレが覇王スレに
そしてまさかのマイナーゲーム雑誌スレに
265無念Nameとしあき26/06/25(木)12:39:10No.1417175156+
ゲームチャージは埋もれるどころか肥やしにすらならんかった
266無念Nameとしあき26/06/25(木)12:40:01No.1417175330そうだねx2
なんだかんだゲーメストの攻略はちゃんとやってる感はあった…
267無念Nameとしあき26/06/25(木)12:40:40No.1417175464そうだねx5
    1782358840755.mp4-(5673770 B)
5673770 B
いくぜ炎の真っ只中へ
268無念Nameとしあき26/06/25(木)12:40:51No.1417175515そうだねx1
    1782358851639.jpg-(240755 B)
240755 B
>ゲームチャージは埋もれるどころか肥やしにすらならんかった
1000円!
269無念Nameとしあき26/06/25(木)12:41:12No.1417175573そうだねx3
ミスタラとダライアス外伝の攻略ムックは宝物
270無念Nameとしあき26/06/25(木)12:41:16No.1417175584そうだねx4
>なんだかんだゲーメストの攻略はちゃんとやってる感はあった…
しかしねえ…気合で避けろと言われても…
271無念Nameとしあき26/06/25(木)12:41:39No.1417175674そうだねx1
田渕健康なんで誤植したら虎鉄のコスプレするって言っちゃうかな
272無念Nameとしあき26/06/25(木)12:42:22No.1417175815そうだねx8
>田渕健康なんで誤植したら虎鉄のコスプレするって言っちゃうかな
その号で余裕で誤植してるので…
273無念Nameとしあき26/06/25(木)12:42:41No.1417175860そうだねx2
>ゲーメストってわりと初期の頃から同人誌の個人売買の紹介ページあったよな
結構いろんな雑誌にあったよな売ります買いますコーナー
郵便小為替で金銭のやり取り
274無念Nameとしあき26/06/25(木)12:42:52No.1417175906+
メストっていつ始まったの?
275無念Nameとしあき26/06/25(木)12:43:20No.1417176015+
雑誌のゲームボーイが休刊後に
>郵便小為替で金銭のやり取り
切手もあったな
276無念Nameとしあき26/06/25(木)12:43:32No.1417176059+
>>ゲーメストってわりと初期の頃から同人誌の個人売買の紹介ページあったよな
>>当時らしく連絡は「まずはWハガキで」というのが決まり文句だった
>>送り先の住所とかそのまま載せてたし時代よな
>同人誌にも住所とか普通に書いてた時代なので…
それで何かあったとか見聞きしなかったしそういうところまで考えつかない穏やかな時代だったんだろうな…ただしゲーセンの治安は悪い
277無念Nameとしあき26/06/25(木)12:43:34No.1417176066+
>>音ゲなんて攻略記事とか書きにくそう
>こうでしたわよ
要するに完全攻略マップ載せるだけみたいなものだから攻略の作り手的につまらないだろうし
メーカー側も良い顔する筈が無い
ただそれが全てだったからゲームジャンル的に初心者にもワンチャンあったのも確か
難しい所だね
278無念Nameとしあき26/06/25(木)12:43:41No.1417176097+
校正していなかったのかな
279無念Nameとしあき26/06/25(木)12:45:09No.1417176392+
当時はメストとパソコン雑誌I/Oのゲーム記事が面白かった
280無念Nameとしあき26/06/25(木)12:45:14No.1417176424+
>校正していなかったのかな
締め切りギリギリでそんな余裕無かったんじゃなかったっけ?
281無念Nameとしあき26/06/25(木)12:45:35No.1417176494+
電波新聞社
282無念Nameとしあき26/06/25(木)12:46:12No.1417176608+
漫画編集がヤクザならゲーム編集はチーマーかカラーギャングな輩
283無念Nameとしあき26/06/25(木)12:46:36No.1417176696+
>ゲーム編集はチーマーかカラーギャングな輩
チー牛も多いぞ
284無念Nameとしあき26/06/25(木)12:46:43No.1417176719そうだねx4
    1782359203667.jpg-(221624 B)
221624 B
>アルティメットエコロジーって企画募集立ち上がってから何年越しに出してんだよもうみんな忘れちゃってるだろ!ってタイミングで出てたよな
スコルピウスのほとぼりが冷めるのを待ってたのかもしれない
285無念Nameとしあき26/06/25(木)12:47:21No.1417176835そうだねx5
印刷屋に抗議に行ったら元原稿どうみても「ウリアッ上」だった話好き
286無念Nameとしあき26/06/25(木)12:48:30No.1417177068+
>>校正していなかったのかな
>締め切りギリギリでそんな余裕無かったんじゃなかったっけ?
締め切り頃に出すし字もきたない
お陰で校正や印刷屋も読める字から想像して生まれたのがインド人を右に、ザンギュラのウリアッ上だよ!!!!
287無念Nameとしあき26/06/25(木)12:48:37No.1417177093+
アルフ・ライラ
288無念Nameとしあき26/06/25(木)12:49:50No.1417177351+
謎のパズルクイズコーナー
289無念Nameとしあき26/06/25(木)12:50:45No.1417177557+
>スコルピウスのほとぼりが冷めるのを待ってたのかもしれない
バグフィックス化された奴はそれなりに遊べたのにねぇ
290無念Nameとしあき26/06/25(木)12:52:00No.1417177796+
新声社爆破
291無念Nameとしあき26/06/25(木)12:52:48No.1417177945+
ゲーム関連書籍界隈におけるファミコン、RPG、格ゲーは出版業界を潤してくれた
誰だか知らない人が描いてる4コマやコミカライズも出まくった
292無念Nameとしあき26/06/25(木)12:53:43No.1417178128そうだねx5
アルカディアは気付いたらなくなってた
293無念Nameとしあき26/06/25(木)12:55:45No.1417178565+
受賞するだけしてゲーム化なぞなかったネームレスファイターの事は誰も覚えていない
294無念Nameとしあき26/06/25(木)12:55:52No.1417178592+
https://may.2chan.net/b/res/1417130197.htm [link]
295無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:34No.1417178746そうだねx2
リアル麻雀P2載った奴は即売り切れて在庫もなかたらしいな
296無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:41No.1417178768+
>>>現在、覇王を知る者は少ない
>>小学館のゲームONの方が埋もれた感ある
>IIになってからのほうが多少長生きだったこれも仲間に入れてあげて
この雑誌
画面写真を大きく載せる構成で好きだった
297無念Nameとしあき26/06/25(木)12:57:11No.1417178858そうだねx6
    1782359831605.jpg-(1405410 B)
1405410 B
そういや全盛期は家庭用ゲーム向けの姉妹誌も出してたよな
298無念Nameとしあき26/06/25(木)12:57:40No.1417178950+
このスレには自分はゲーメストに投稿してたってやつはいないの?
299無念Nameとしあき26/06/25(木)12:57:54No.1417178993+
小学生の頃ドラクエ4コマきっかけにゲーム系アンソロジーコミックにハマって読んでたけど
新声社ってところから出てるやつが一番面白いなって子供心に思ってた
ゲーメストって名前の雑誌がある事は知らなかったな
300無念Nameとしあき26/06/25(木)12:58:06No.1417179028そうだねx3
>古葉美一
未だに氏賀Y太と同一人物とは信じられない
301無念Nameとしあき26/06/25(木)12:58:14No.1417179056+
スト?XあたりからVF2辺りまで買ってたなぁ
302無念Nameとしあき26/06/25(木)12:58:16No.1417179067そうだねx12
    1782359896511.jpg-(84805 B)
84805 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
303無念Nameとしあき26/06/25(木)12:58:19No.1417179082+
>メストっていつ始まったの?
上にもあるけど1986年創刊
304無念Nameとしあき26/06/25(木)12:58:39No.1417179152+
俺、ずっと前から言ってるよな?
平日昼間にゲーメストスレ立てるのはやめろって!
スレあきは週末夜に立て直すのだ
305無念Nameとしあき26/06/25(木)13:00:14No.1417179454そうだねx1
>俺、ずっと前から言ってるよな?
>平日昼間にゲーメストスレ立てるのはやめろって!
>スレあきは週末夜に立て直すのだ
仕事中にやる二次裏は最高だぜ?
306無念Nameとしあき26/06/25(木)13:02:32No.1417179858そうだねx1
>そういや全盛期は家庭用ゲーム向けの姉妹誌も出してたよな
そういえば元トレジャーのはん氏もメスト投稿者から編集者になった人だったな
307無念Nameとしあき26/06/25(木)13:08:06No.1417180765そうだねx3
>このスレには自分はゲーメストに投稿してたってやつはいないの?
ハガキ職人の世代はハードル高いわ
308無念Nameとしあき26/06/25(木)13:08:44No.1417180852そうだねx4
>>メストっていつ始まったの?
>上にもあるけど1986年創刊
ありがとう!
309無念Nameとしあき26/06/25(木)13:09:16No.1417180942+
その前の同人誌時代もあるな
310無念Nameとしあき26/06/25(木)13:09:30No.1417180973+
スレ画の表紙絵ってなにげに大友克洋だったりする?
311無念Nameとしあき26/06/25(木)13:11:27No.1417181262+
>スレ画の表紙絵ってなにげに大友克洋だったりする?
大友モチーフだろ
312無念Nameとしあき26/06/25(木)13:18:10No.1417182291そうだねx2
この辺の時期のいろんな方向性いろんな色のゲーム雑誌が跋扈してるのが面白かった
ゲーム業界全体が段々整備されていくに連れてこういうのも段々無くなっていって
一つの時代の終わりを感じた記憶
313無念Nameとしあき26/06/25(木)13:21:27No.1417182815+
90年代のゲーセン最盛期にアーケードゲーム誌も沢山増えたけど、もうその時はゲーメスト一強で他の雑誌が取材に行ってもゲーメストじゃないのかとガッカリされたそう
んで新声社に苦情が来たのか知らんけど何故かゲーメストがそういう対応やめてって声明出してた
314無念Nameとしあき26/06/25(木)13:21:47No.1417182862そうだねx12
    1782361307473.jpg-(288530 B)
288530 B
ギャルズアイランドはこういうのが載ってたりするからエロ本買えない中学生にとってはホント嬉しくてな
315無念Nameとしあき26/06/25(木)13:23:58No.1417183199+
>未だに氏賀Y太と同一人物とは信じられない
まあアンダーカバーコップス読んだら頻繁にグロ描写してるから…
316無念Nameとしあき26/06/25(木)13:24:34No.1417183276+
>>どうして創刊号だけ買う気が失せる表紙なのか
>創刊号ほどではないにしても次号以降もどうかと思う
自分はこれでゲーメストの存在をしった気がするけどまぁ買わないわな
40年経っても覚えてるくらいだからインパクトはあるんだが
317無念Nameとしあき26/06/25(木)13:26:38No.1417183543そうだねx2
    1782361598823.jpg-(53108 B)
53108 B
このムックはまだ手元にのこしてあるけど、1991ってことは
カプコン創業からまだ数年しか経ってなかったんだよな
318無念Nameとしあき26/06/25(木)13:26:39No.1417183550そうだねx2
創刊時ってまだゲーセンが不良のたまり場だった頃だから、そのアーケードゲーム専門誌刊行は相当勇気のある選択だったかと
319無念Nameとしあき26/06/25(木)13:27:19No.1417183644そうだねx8
    1782361639062.jpg-(414064 B)
414064 B
アニメ誌かな?
320無念Nameとしあき26/06/25(木)13:28:07No.1417183771そうだねx1
>>未だに氏賀Y太と同一人物とは信じられない
>まあアンダーカバーコップス読んだら頻繁にグロ描写してるから…
腹減ったからってその辺の猫を捕まえて食ってたのはおいおい…ってなったけど、考えたらただの原作再現だった…
321無念Nameとしあき26/06/25(木)13:29:38No.1417183980+
さすがにもう死んでるんかなTM夫妻
322無念Nameとしあき26/06/25(木)13:31:35No.1417184242そうだねx3
元々参考書とか細々作ってた零細出版社だったのにね
この雑誌さえ出さなかったらまだ残ってたかもしれない新声社
323無念Nameとしあき26/06/25(木)13:33:26No.1417184515そうだねx3
>このスレには自分はゲーメストに投稿してたってやつはいないの?
してたよー
何度か載せてもらった
コメントがすごく嬉しかった記憶
324無念Nameとしあき26/06/25(木)13:34:36No.1417184675そうだねx1
    1782362076259.jpg-(2332911 B)
2332911 B
謎の姉妹誌ゲームナビ
325無念Nameとしあき26/06/25(木)13:36:54No.1417184988+
エッチな袋閉じってこれだっけか?
326無念Nameとしあき26/06/25(木)13:37:02No.1417185010そうだねx8
    1782362222090.jpg-(476155 B)
476155 B
>格ゲーの公式イラストでシコってた☺️
自分はこういうページでお世話になった
恐るべし10代の性欲
327無念Nameとしあき26/06/25(木)13:37:56No.1417185134そうだねx5
    1782362276300.png-(125230 B)
125230 B
>>格ゲーの公式イラストでシコってた☺️
>自分はこういうページでお世話になった
>恐るべし10代の性欲
ご立派ですね
328無念Nameとしあき26/06/25(木)13:38:02No.1417185146そうだねx2
家がゲームに異常に厳しかったガキの俺にとっては
友達のプレイやゲーム雑誌の情報がゲーム世界の全てだった
自分はやれないけどすごく楽しそうでいつまでも眺めていたよ
329無念Nameとしあき26/06/25(木)13:39:39No.1417185372+
同人誌通販ページでこんなホモ同人誌を誰が買うんだ物凄いディスってたりしていた
330無念Nameとしあき26/06/25(木)13:40:12No.1417185465+
    1782362412128.jpg-(147974 B)
147974 B
>創刊時ってまだゲーセンが不良のたまり場だった頃だから、そのアーケードゲーム専門誌刊行は相当勇気のある選択だったかと
これとかBeepにベーマガのスーパーソフトマガジンやログインのビデオゲーム通信があったので
割とすんなり受け入れられてた気はする
331無念Nameとしあき26/06/25(木)13:40:55No.1417185557そうだねx1
聖地だった巣鴨のキャロットも今年閉店だっけか
332無念Nameとしあき26/06/25(木)13:50:05No.1417186845+
>エッチな袋閉じってこれだっけか?
角川コンプ
333無念Nameとしあき26/06/25(木)13:50:08No.1417186853+
書き込みをした人によって削除されました
334無念Nameとしあき26/06/25(木)13:50:31No.1417186913+
    1782363031360.jpg-(451136 B)
451136 B
初期の頃の投稿や表紙時代のリキテックス絵の頃だけメスト買って読んでたから
知らん間に見たら絵柄もすっかり変わってビューティーヘアになってた
335無念Nameとしあき26/06/25(木)13:51:25No.1417187033+
>同人誌通販ページでこんなホモ同人誌を誰が買うんだ物凄いディスってたりしていた
同人誌の表紙で女豹ポーズでパンモロの奴がエロかったこと
昔すぎてオリジナルか何のキャラか全くわからかんだが
336無念Nameとしあき26/06/25(木)13:54:45No.1417187508そうだねx2
まぁでも自分が初めて同人誌買ったのはゲーメストのコーナーからだな
ナコルルもの
337無念Nameとしあき26/06/25(木)13:58:03No.1417188002+
本社ビルさえ建てなければ…
と言いたいが今の業界の惨状じゃ
ファミ通みたいなゴミ雑誌になってたか
338無念Nameとしあき26/06/25(木)14:01:32No.1417188451+
テクナートの広告が好きだった
339無念Nameとしあき26/06/25(木)14:04:20No.1417188864そうだねx1
>本社ビルさえ建てなければ…
>と言いたいが今の業界の惨状じゃ
>ファミ通みたいなゴミ雑誌になってたか
どこかのタイミングでゲーセン雑誌から脱却して
新たな柱を作る事になったんだろうけど
素人目に見てもどうしたらいいのか…
340無念Nameとしあき26/06/25(木)14:09:53No.1417189672+
どっちにしろ今のゲーセン見てどうにもならなかったと思う
341無念Nameとしあき26/06/25(木)14:10:11No.1417189724そうだねx1
>ページが抜けまくる程読んだ
レイストームとD&Dのムックは受験の教本より読んだな
342無念Nameとしあき26/06/25(木)14:10:36No.1417189790そうだねx4
利益の源であるゲーセンが衰退していくんだからどうしようもなかったよな
343無念Nameとしあき26/06/25(木)14:13:06No.1417190181そうだねx12
    1782364386056.jpg-(1574516 B)
1574516 B
今もメストがあったら
ミツモトダイアちゃん特集なんて攻めた記事作ってたはず
344無念Nameとしあき26/06/25(木)14:15:03No.1417190492+
>このスレには自分はゲーメストに投稿してたってやつはいないの?
超芸魂の扉のった!
345無念Nameとしあき26/06/25(木)14:16:24No.1417190715そうだねx2
    1782364584869.jpg-(413614 B)
413614 B
20年はもたなかったか・・・
346無念Nameとしあき26/06/25(木)14:17:57No.1417190949そうだねx1
>このスレには自分はゲーメストに投稿してたってやつはいないの?
アルカディアには投稿して載ったことある
メストはGダラのスコアタ集計店の時に参加した
347無念Nameとしあき26/06/25(木)14:18:59No.1417191111そうだねx4
>20年はもたなかったか・・・
刊行期間13年って思ってたより短かった
その倍くらいやってたと錯覚する誌面の濃さ
348無念Nameとしあき26/06/25(木)14:20:00No.1417191256そうだねx2
絵心無いけどコーナー扉絵下の短文一発ネタのとこに何度か載せてもらったな
349無念Nameとしあき26/06/25(木)14:21:08No.1417191415そうだねx2
キャルズアイランドだったと思うけど
アテナ描いて載せてもらったなぁ
350無念Nameとしあき26/06/25(木)14:21:21No.1417191446そうだねx1
    1782364881598.jpg-(2082714 B)
2082714 B
チバレイ
351無念Nameとしあき26/06/25(木)14:27:12No.1417192377そうだねx1
>このスレには自分はゲーメストに投稿してたってやつはいないの?
ゲーメストワールドには載った事がある
352無念Nameとしあき26/06/25(木)14:27:37No.1417192427そうだねx1
つべのゲーメストチャンネルが思ってた物と違っててガッカリした
見てて全然面白くなくて悲しい
353無念Nameとしあき26/06/25(木)14:29:29No.1417192721+
同人誌の広告のやつならレイレイ姉妹の百合エロのやつで抜いた
354無念Nameとしあき26/06/25(木)14:31:00No.1417192942そうだねx1
>>>現在、覇王を知る者は少ない
>小学館のゲームONの方が埋もれた感ある
電撃少年を知ってるのは俺だけかもな
355無念Nameとしあき26/06/25(木)14:31:45No.1417193054+
ベルトスクロールアクションゲー攻略にはお世話になった
ファイナルファイトの頃はまだ読んでなかったんだけどソドムの攻略法はどんなことが書いてあったんだろう
356無念Nameとしあき26/06/25(木)14:32:06No.1417193110そうだねx1
>田渕健康
後に2012のウェンディーのコスプレしてたけど妙に似合ってて可愛かった
357無念Nameとしあき26/06/25(木)14:32:13No.1417193125+
>今もメストがあったら
>ミツモトダイアちゃん特集なんて攻めた記事作ってたはず
ちゃん……?
358無念Nameとしあき26/06/25(木)14:32:24No.1417193148+
メスト読者いたんだな
359無念Nameとしあき26/06/25(木)14:33:00No.1417193230+
同人誌コーナーで吉崎観音の同人誌買ったな
あとはまだ現役らしいスタジオきゃうん
360無念Nameとしあき26/06/25(木)14:34:01No.1417193370+
>>>現在、覇王を知る者は少ない
>小学館のゲームONの方が埋もれた感ある
ONはライブアライブを企画で出した功績があるから…
361無念Nameとしあき26/06/25(木)14:34:32No.1417193433そうだねx2
>このスレには自分はゲーメストに投稿してたってやつはいないの?
メストは倍率高い
アルカディアは低かったので何回か載った
362無念Nameとしあき26/06/25(木)14:36:28No.1417193688そうだねx1
東亜プランが無くなった時に井上淳哉氏が東亜プランの同人誌出してて(BATSUGUN漫画入り)買ったけどたぶんゲーメスト誌上で知ったと思う
363無念Nameとしあき26/06/25(木)14:36:32No.1417193692+
>>このスレには自分はゲーメストに投稿してたってやつはいないの?
>ゲーメストワールドには載った事がある
自分は本誌に載ったよ
その号はずっと保存してあるぜ
364無念Nameとしあき26/06/25(木)14:38:20No.1417193929+
>このスレには自分はゲーメストに投稿してテレカになったってやつはいないの?
365無念Nameとしあき26/06/25(木)14:38:31No.1417193961+
>同人誌コーナーで吉崎観音の同人誌買ったな
>あとはまだ現役らしいスタジオきゃうん
ゲーメストにコピー誌の告知を乗せてもらったら
アパートの郵便受けからあふれるくらいの通販申し込みが来た話を
ファンロードで描いてくれてたねえ
366無念Nameとしあき26/06/25(木)14:38:33No.1417193968+
>このスレには自分はゲーメストに投稿してたってやつはいないの?
ワーヒー2の別冊用に投稿したハガキがそっちに載らずに暫く後に何故か本誌に載った事なら…
367無念Nameとしあき26/06/25(木)14:40:23No.1417194216+
>メスト読者いたんだな
としあきはBeep派閥なのにな
368無念Nameとしあき26/06/25(木)14:41:06No.1417194316+
>あとはまだ現役らしいスタジオきゃうん
買ったよ スタジオきゃうんの同人誌
忘れた頃に届いて一緒に恨みつらみがかかれた手紙が同封されてて怖かった思い出
369無念Nameとしあき26/06/25(木)14:41:59No.1417194422+
コスプレイベントとかコミケとか同人誌のことはゲーメストで初めて知ったなあ
読み始めた当時はこんなのがあるのかくらいで興味なかったけど
370無念Nameとしあき26/06/25(木)14:43:26No.1417194626そうだねx5
でもこの頃の通販は面倒くさかったよな…
郵便小為替で支払いであと礼儀として売り切れだった時の為の返信用切手も添えて
ただ応援メッセージ添えたら同人誌と一緒に返事が同封されてることも多かったから作り手とファンが繋がってた時代でもある
371無念Nameとしあき26/06/25(木)14:44:13No.1417194749そうだねx5
    1782366253079.jpg-(630764 B)
630764 B
ストⅡブームになる零細誌時代
裏表紙に広告出し続けてくれたコナミさんありがとう
372無念Nameとしあき26/06/25(木)14:44:52No.1417194842そうだねx1
ゲーメスト読んでたらマジックザギャザリングにハマっていた
373無念Nameとしあき26/06/25(木)14:45:24No.1417194916そうだねx2
手描きイラストを同封してくれたりアナログ時代の同人通販良かったよね
半年前後は最低待つ必要あったけど
374無念Nameとしあき26/06/25(木)14:45:25No.1417194923そうだねx4
小為替買ったねぇ…なつかし
375無念Nameとしあき26/06/25(木)14:47:04No.1417195149+
同人誌買ったらナコルルやジャンヌに生えてる同人誌が届いてそういう世界があるのを知ってしまった
知りたくなかった…
376無念Nameとしあき26/06/25(木)14:47:11No.1417195168+
>このスレには自分はゲーメストに投稿してたってやつはいないの?
してたよー
御旅屋さんのXで当時の自分の掲載ネタを披露したら覚えてて嬉しいぞ俺
今ゲーメストの質問を御旅屋さんXで受け付けてるから聞いてみたら?
377無念Nameとしあき26/06/25(木)14:47:35No.1417195222そうだねx3
    1782366455926.png-(5669 B)
5669 B
>郵便小為替で支払いであと礼儀として売り切れだった時の為の返信用切手も添えて
尚現在の手数料
こんなん誰が使うんだと思いながら吸死の全プレ応募の為に買ったさ
378無念Nameとしあき26/06/25(木)14:48:15No.1417195325そうだねx1
>スト?ブームになる零細誌時代
>裏表紙に広告出し続けてくれたコナミさんありがとう
この頃のKONAMIはゲームミュージックが熱かったな
379無念Nameとしあき26/06/25(木)14:48:29No.1417195358+
    1782366509648.jpg-(50180 B)
50180 B
>ストⅡムービーの格ゲ版なんてガチな人しかわかんねーよ!
しかもそれプレステやサターンにアレンジ移植された
リアルバトルオンフィルムの方のサワダだからな…
380無念Nameとしあき26/06/25(木)14:49:00No.1417195427+
>ストⅡブームになる零細誌時代
>裏表紙に広告出し続けてくれたコナミさんありがとう
まぁグラ2を全力で特集してたしね
381無念Nameとしあき26/06/25(木)14:49:55No.1417195546+
>でもこの頃の通販は面倒くさかったよな…
近所の郵便局で定額小為替買うの自分だけだから珍しがられてたな
382無念Nameとしあき26/06/25(木)14:50:27No.1417195630+
>しかもそれプレステやサターンにアレンジ移植された
>リアルバトルオンフィルムの方のサワダだからな…
でもPSやサターンにはスパ2Xが出なかったから代用で遊んでた人も結構いたりする
何だかんだでカプコンのゲームだから遊べるし
383無念Nameとしあき26/06/25(木)14:51:06No.1417195719+
    1782366666851.png-(1257388 B)
1257388 B
>スト?ブームになる零細誌時代
>裏表紙に広告出し続けてくれたコナミさんありがとう
ゲーメストのコナミと言えばこれが浮かぶわ
384無念Nameとしあき26/06/25(木)14:51:24No.1417195765+
こういう雑誌また作ってほしいな
385無念Nameとしあき26/06/25(木)14:52:38No.1417195948+
>>メスト読者いたんだな
>としあきはBeep派閥なのにな
どっちの読者でもあったけどBEEPはメガドライブになった辺りからつまらなくなって購読を辞めた思い出
メストはサムスピ辺りから読むのを辞めた
386無念Nameとしあき26/06/25(木)14:53:37No.1417196084そうだねx1
今は職場だから不可能だけどな、今度自宅で一桁号のメストの読者ページでもスマホ撮影してスレにあげてみるか
当時の読者ページを読むといろいろ感慨深いかもな
387無念Nameとしあき26/06/25(木)14:53:41No.1417196094+
要はマニアが集まって作った同人誌を商業売りしてた訳で
雑誌の記事は外注任せな今じゃとても作れないよ商業じゃ
388無念Nameとしあき26/06/25(木)14:53:57No.1417196135+
スト2前はSTG天国だったろうな
389無念Nameとしあき26/06/25(木)14:54:54No.1417196245+
スト2ムービーの主題歌はなんでチャゲ&飛鳥だったんだろう
アニメのスト2VのOPEDの作詞作曲が飛鳥だったから?
390無念Nameとしあき26/06/25(木)14:55:40No.1417196351そうだねx3
    1782366940983.png-(152061 B)
152061 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
391無念Nameとしあき26/06/25(木)14:56:31No.1417196463+
創刊当時色んなメーカーが色々なアイデアでゲーム楽しめたけど時は格ゲー時代に
突入徐々にゲームが楽しくなくなったなどのメーカーも各ゲー格ゲーで溜息出たよ
392無念Nameとしあき26/06/25(木)14:57:12No.1417196551+
「当て身」誤用の元凶
393無念Nameとしあき26/06/25(木)14:57:23No.1417196574そうだねx2
>今は職場だから不可能だけどな、今度自宅で一桁号のメストの読者ページでもスマホ撮影してスレにあげてみるか
>当時の読者ページを読むといろいろ感慨深いかもな
上にもあるけど虹裏スーパーリンク(メスト読み放題)
https://archive.org/search?tab=all&query=gamest&sort=-downloads [link]
394無念Nameとしあき26/06/25(木)14:57:29No.1417196585そうだねx1
>スト2前はSTG天国だったろうな
シューティング・ベルスク・落ち物の3つ巴
395無念Nameとしあき26/06/25(木)14:57:30No.1417196588そうだねx3
新声社は潰れたけどゲーメスト自体は売上良かったんだっけ
396無念Nameとしあき26/06/25(木)14:57:30No.1417196589+
>スト2前はギャルゲ天国だったろうな
397無念Nameとしあき26/06/25(木)14:57:40No.1417196616そうだねx3
    1782367060868.jpg-(318705 B)
318705 B
>ファイナルファイトの頃はまだ読んでなかったんだけどソドムの攻略法はどんなことが書いてあったんだろう
398無念Nameとしあき26/06/25(木)14:57:57No.1417196660+
    1782367077267.jpg-(84822 B)
84822 B
>創刊時ってまだゲーセンが不良のたまり場だった頃だから、そのアーケードゲーム専門誌刊行は相当勇気のある選択だったかと
UFOキャッチャー出てアミューズメント化前は
熱血硬派くにおくんの世界だったね
399無念Nameとしあき26/06/25(木)14:58:15No.1417196699そうだねx1
>上にもあるけど虹裏スーパーリンク(メスト読み放題)
これ全号あるの?
400無念Nameとしあき26/06/25(木)14:59:04No.1417196834+
>スト2前はSTG天国だったろうな
まぁ80年代はSTGが花形ジャンルだった
401無念Nameとしあき26/06/25(木)14:59:12No.1417196855そうだねx2
    1782367152515.webp-(225408 B)
225408 B
>1782357727567.png
スパⅡの公式イラストのパロディになってるの
結構あとになって気づいたな
402無念Nameとしあき26/06/25(木)14:59:28No.1417196900+
格闘ゲーについていけなくなってゲーメスト読まなくなった
CPU戦はともかく対人戦でゲーメストの攻略って役立ってたのかな
403無念Nameとしあき26/06/25(木)14:59:42No.1417196937そうだねx1
格ゲーのコンボレシピ知るためにスト2ダッシュあたりから読み始めた世代です
ロケテ版では繋がったけど製品版では繋がらなくなりました!って記事は悲しくなりました首刈り中足影すくい
まああれ繋がったらヤバいけどさ
404無念Nameとしあき26/06/25(木)15:00:10No.1417197003そうだねx1
>1782366940983.png
使いたかったよ…って投稿イラスト好きだった
405無念Nameとしあき26/06/25(木)15:00:38No.1417197077+
>創刊当時色んなメーカーが色々なアイデアでゲーム楽しめたけど時は格ゲー時代に
>突入徐々にゲームが楽しくなくなったなどのメーカーも各ゲー格ゲーで溜息出たよ
格ゲーブームの裏でぷよぷよを始めとする落ちゲームブームが起きててそっちをメインに楽しんでたな
対戦プレイも出来たし
406無念Nameとしあき26/06/25(木)15:02:17No.1417197336+
>No.1417196616
ありがとう 今でも通用する方法紹介してたのね
407無念Nameとしあき26/06/25(木)15:02:18No.1417197342+
>>上にもあるけど虹裏スーパーリンク(メスト読み放題)
>これ全号あるの?
あるはず
メストどころかムックや他のマイナー泡沫雑誌まで載ってるよ
408無念Nameとしあき26/06/25(木)15:02:52No.1417197448+
結局ぷよぷよのブームも格ゲーやらないプレーヤーの受け皿にった側面もあるんだろうな
ただやっぱりゲーセンとしてはある程度色んなジャンルのゲームは起きたいってことでSTGも片隅で生きてたけど
409無念Nameとしあき26/06/25(木)15:04:17No.1417197678そうだねx5
>上にもあるけど虹裏スーパーリンク(メスト読み放題)
やだ〜俺の投稿載ってるぅ〜恥ずかし〜!
410無念Nameとしあき26/06/25(木)15:05:29No.1417197871+
>ただやっぱりゲーセンとしてはある程度色んなジャンルのゲームは起きたいってことでSTGも片隅で生きてたけど
後の弾幕系シューティングの萌芽が出てきてたのもこの頃だからね
ティンクルスタースプライツのような対戦シューティングは長続きしなかったけど
411無念Nameとしあき26/06/25(木)15:05:51No.1417197947+
STGはなんだかんだ数は少ないけど生きてたしな90年代初めはダライス外伝とレイフォースが頑張ってたし97年から怒首領蜂で弾幕が始まるし
412無念Nameとしあき26/06/25(木)15:06:44No.1417198077+
>No.1417196616
ストZEROでソドム出てきた頃の投稿で
まずY軸を合わせて…Y軸がない!!
ってのあったよな
413無念Nameとしあき26/06/25(木)15:06:49No.1417198091そうだねx4
>ティンクルスタースプライツのような対戦シューティングは長続きしなかったけど
無茶苦茶面白かったのになぁティンクルスタースプライツ…
414無念Nameとしあき26/06/25(木)15:07:24No.1417198178+
>UFOキャッチャー出てアミューズメント化前は
>熱血硬派くにおくんの世界だったね
格ゲーブーム(特にKOF)の頃は「女の子もゲームセンターに行きやすくなってよかった」と安堵されたとか
415無念Nameとしあき26/06/25(木)15:08:03No.1417198310そうだねx4
やっぱいろんな絵が楽しめた時代の表紙の方が断然いいな
どうして同じ作家で統一しちゃったのやら
416無念Nameとしあき26/06/25(木)15:08:11No.1417198333+
>ストZEROでソドム出てきた頃の投稿で
>まずY軸を合わせて…Y軸がない!!
>ってのあったよな
軸ずらしという言葉はメストから学んだサ
417無念Nameとしあき26/06/25(木)15:09:00No.1417198461+
>97年から怒首領蜂で弾幕が始まるし
そしてこの年はひっそりと弾幕STGとしての東方シリーズも産声を上げたという…
アーケードの話ではないが
418無念Nameとしあき26/06/25(木)15:11:33No.1417198872そうだねx2
>このスレには自分はゲーメストに投稿してたってやつはいないの?
プレゼントなら当たった
419無念Nameとしあき26/06/25(木)15:11:37No.1417198884+
>やっぱいろんな絵が楽しめた時代の表紙の方が断然いいな
>どうして同じ作家で統一しちゃったのやら
そら作業の打ち合わせや契約の手間が少なくて済むし定期的なスケジュールも組みやすくなる
雑誌の規模が大きくなれば猶更重要
あと書店で見た時作家が統一されてる方があの雑誌だと見分けやすい
420無念Nameとしあき26/06/25(木)15:13:07No.1417199078そうだねx2
>このスレには自分はゲーメストに投稿してたってやつはいないの?
がんばれギンくんの絵が超芸魂のタイトルを飾ったのが最初で最後
421無念Nameとしあき26/06/25(木)15:14:16No.1417199249+
>>このスレには自分はゲーメストに投稿してたってやつはいないの?
>がんばれギンくんの絵が超芸魂のタイトルを飾ったのが最初で最後
がんばれギンくんなっつかしいなぁ…あの線画よかったなぁ
422無念Nameとしあき26/06/25(木)15:15:15No.1417199410+
>無茶苦茶面白かったのになぁティンクルスタースプライツ…
後のアルカディア版猛者通信で開催された大会にてド・ケスベイ×2で決勝を制するC・LANとブチケン
423無念Nameとしあき26/06/25(木)15:15:16No.1417199417そうだねx7
    1782368116749.jpg-(46193 B)
46193 B
すーぱーこんとら
ぱんだここあ?
424無念Nameとしあき26/06/25(木)15:15:24No.1417199435+
ゲーメストアイランドは投稿のレベル高すぎて真面目に描いてもネタ葉書でも最後まで採用される事なかったな…
425無念Nameとしあき26/06/25(木)15:16:44No.1417199617そうだねx1
>すーぱーこんとら
>ぱんだここあ?
この表紙のゲーメストがエッチな記事載ってた覚えある
426無念Nameとしあき26/06/25(木)15:17:49No.1417199758+
ゲーセン用語集…とも言い切れない謎の綴じ込み付録は今でも手放したのを惜しく思う
ぜんぱん→ぜんじさんのパンツ
427無念Nameとしあき26/06/25(木)15:18:21No.1417199852+
>このスレには自分はゲーメストに投稿してたってやつはいないの?
検証パズルは当たったことあった
428無念Nameとしあき26/06/25(木)15:18:43No.1417199913+
ゲーメストワールドやファンロードみたいに読者投稿から表紙選ぶ方式は良かった
429無念Nameとしあき26/06/25(木)15:20:21No.1417200139そうだねx3
>ゲーメストアイランドは投稿のレベル高すぎて真面目に描いてもネタ葉書でも最後まで採用される事なかったな…
後のプロがこぞって投稿してるイラストばかりじゃなく文章もハイセンス
他の雑誌と比べると読者投稿コーナーの熱量が採用側も投稿側も全然違うのを感じたな
430無念Nameとしあき26/06/25(木)15:20:46No.1417200210+
末期の頃には若き日のウメハラの話も載っていたり
431無念Nameとしあき26/06/25(木)15:21:44No.1417200358+
>現在、覇王を知る者は少ない
覇王は月刊PCエンジンが消えるからそっち行くよーみたいな告知してた
まあ覇王本誌見たことなかったけど
432無念Nameとしあき26/06/25(木)15:21:57No.1417200392そうだねx5
    1782368517821.jpg-(183025 B)
183025 B
さすがに今発見されてる狂ったテクニックは未発掘だけどそれでもこれのおかげでクリアできた
今ではTRPGの資料に重宝してる
バトルサーキットのムックも出てほしかったよ!
433無念Nameとしあき26/06/25(木)15:22:14No.1417200431そうだねx2
でも投稿葉書のキャプションに添えられた担当コメントは基本臭かった
434無念Nameとしあき26/06/25(木)15:24:19No.1417200755+
>>>上にもあるけど虹裏スーパーリンク(メスト読み放題)
>>これ全号あるの?
>あるはず
>メストどころかムックや他のマイナー泡沫雑誌まで載ってるよ
以前としあきが俺の読みたい号に限って無いと言ってたがどっちなのか
435無念Nameとしあき26/06/25(木)15:24:54No.1417200828そうだねx17
    1782368694233.jpg-(335782 B)
335782 B
>No.1417196574
今探してみたら昔載った奴見つけたよ!
ありがとう!
436無念Nameとしあき26/06/25(木)15:24:57No.1417200835そうだねx1
覇王は佐竹雅昭と林原めぐみで覇王塾ってラジオやってたね
内容全然覚えてないけど
437無念Nameとしあき26/06/25(木)15:25:38No.1417200940+
他所の出版社から転職してたきた編集がまず記者にワープロ使わせるところから始めたっていうからそら誤植とかいくらでも出るわなって
438無念Nameとしあき26/06/25(木)15:26:05No.1417201005+
>でも投稿葉書のキャプションに添えられた担当コメントは基本臭かった
キメてるのかと言いたくなるような臭い時と
至って正気を保ってる臭くない時の差が激しかった
439無念Nameとしあき26/06/25(木)15:26:37No.1417201084+
>ぱんだここあ?
ゲーム配信者で使う人たまにいてゲーメスト読者だったなってのが分かる
440無念Nameとしあき26/06/25(木)15:26:46No.1417201103+
>でも投稿葉書のキャプションに添えられた担当コメントは基本臭かった
ジェダの投稿絵で「闇なくば見えぬ光もある」みたいなコメントしてたの好きだったよ
441無念Nameとしあき26/06/25(木)15:27:23No.1417201197そうだねx10
    1782368843917.jpg-(25774 B)
25774 B
>上にもあるけど虹裏スーパーリンク(メスト読み放題)
> https://archive.org/search?tab=all&query=gamest&sort=-downloads [link]
442無念Nameとしあき26/06/25(木)15:27:35No.1417201220+
>今探してみたら昔載った奴見つけたよ!
>ありがとう!
当時のかぷぞう君ネタがシュールだな…
443無念Nameとしあき26/06/25(木)15:27:55No.1417201264そうだねx2
>1782368694233.jpg
普通に面白い
444無念Nameとしあき26/06/25(木)15:28:31No.1417201374そうだねx4
>今探してみたら昔載った奴見つけたよ!
>ありがとう!
かぷぞうあき…
445無念Nameとしあき26/06/25(木)15:29:11No.1417201476そうだねx2
>1782368694233.jpg
ワロタ
そうなりますよねぇ
446無念Nameとしあき26/06/25(木)15:30:11No.1417201618+
>他所の出版社から転職してたきた編集がまず記者にワープロ使わせるところから始めたっていうからそら誤植とかいくらでも出るわなって
手書き入稿しか認めなかったって割に
ワープロ使わないと出てこない誤植も多かったのはそういう事か
447無念Nameとしあき26/06/25(木)15:31:42No.1417201872+
>他所の出版社から転職してたきた編集がまず記者にワープロ使わせるところから始めたっていうからそら誤植とかいくらでも出るわなって
そして印刷会社も攻略特有の固有名詞なんてわからないからそのまま通すほかなく…
448無念Nameとしあき26/06/25(木)15:32:22No.1417201958そうだねx1
静岡県あき存在したのか
449無念Nameとしあき26/06/25(木)15:32:52No.1417202028+
>ジェダの投稿絵で「闇なくば見えぬ光もある」みたいなコメントしてたの好きだったよ
今でもライターを生業にしてると聞くしケソリは文才あったのだな
450無念Nameとしあき26/06/25(木)15:33:55No.1417202157そうだねx3
    1782369235927.jpg-(1226776 B)
1226776 B
記事を読んだだけで大興奮したなあ
早く遊びたくてウズウズしてた
451無念Nameとしあき26/06/25(木)15:34:49No.1417202297+
>ゲーメストワールドやファンロードみたいに読者投稿から表紙選ぶ方式は良かった
あの方式って事前に採用者に対して「表紙にするけど構わないよね?」みたいな事前確認とか無かったのかな
何気なく本屋に行ったら自分の絵が載った雑誌が置いてたらビビりそう
452無念Nameとしあき26/06/25(木)15:35:01No.1417202328+
>ロケテ版では繋がったけど製品版では繋がらなくなりました!って記事は悲しくなりました首刈り中足影すくい
>まああれ繋がったらヤバいけどさ
そしてそれでも強かったZEROガイ
2ではだいぶ大人しく
453無念Nameとしあき26/06/25(木)15:35:54No.1417202449+
>上にもあるけど虹裏スーパーリンク(メスト読み放題)
> https://archive.org/search?tab=all&query=gamest&sort=-downloads [link]
俺のハガキが掲載されてたゲーメストワールドは収録されてなかったかー
いやー残念残念
454無念Nameとしあき26/06/25(木)15:37:22No.1417202662+
>記事を読んだだけで大興奮したなあ
>早く遊びたくてウズウズしてた
シューティングゲームやアクションゲームのステージを全部つなげた画像いいよね…
455無念Nameとしあき26/06/25(木)15:37:32No.1417202687+
ゲーワーのアーカイブは1号だけか
456無念Nameとしあき26/06/25(木)15:37:59No.1417202754+
>>No.1417196574
>今探してみたら昔載った奴見つけたよ!
>ありがとう!
吹いた
457無念Nameとしあき26/06/25(木)15:38:03No.1417202767+
>UFOキャッチャー出てアミューズメント化前は
>熱血硬派くにおくんの世界だったね
ヤー公が経営してるってパターンも珍しくなかったろうしな昭和〜平成初期は
458無念Nameとしあき26/06/25(木)15:38:57No.1417202917+
>>ゲーメストワールドやファンロードみたいに読者投稿から表紙選ぶ方式は良かった
>あの方式って事前に採用者に対して「表紙にするけど構わないよね?」みたいな事前確認とか無かったのかな
>何気なく本屋に行ったら自分の絵が載った雑誌が置いてたらビビりそう
ファンロードはコメント欄があったから知ってるな
459無念Nameとしあき26/06/25(木)15:39:03No.1417202930+
>あの方式って事前に採用者に対して「表紙にするけど構わないよね?」みたいな事前確認とか無かったのかな
>何気なく本屋に行ったら自分の絵が載った雑誌が置いてたらビビりそう
ワールドは知らないけどファンロードは正に「本屋行ったら自分の絵が表紙になってた」みたいな投稿があった
460無念Nameとしあき26/06/25(木)15:40:37No.1417203159そうだねx3
>そして印刷会社も攻略特有の固有名詞なんてわからないからそのまま通すほかなく…
普通はこれを防ぐために校正という作業があるんですけどね!
461無念Nameとしあき26/06/25(木)15:40:59No.1417203215+
>シューティングゲームやアクションゲームのステージを全部つなげた画像いいよね…
アイレムはインカムに関わるから載せるなとクレームが来たので疎遠に
そのせいで後期アイレムは殆ど記事がない
462無念Nameとしあき26/06/25(木)15:41:26No.1417203266+
>現在、覇王を知る者は少ない
ちゃんと作ってたと思うと言うかほぼ同時期にVジャンプが出てジャンプとドラクエでめっちゃ調子乗ってるように見えて
覇王応援するわとなってた
ただまあ後期はね・・・
463無念Nameとしあき26/06/25(木)15:41:35No.1417203286+
誤植があまりに多すぎて春麗の女装コスさせられてた人もいた様な
464無念Nameとしあき26/06/25(木)15:42:51No.1417203459そうだねx2
誤植のお詫び記事でも誤植
465無念Nameとしあき26/06/25(木)15:43:32No.1417203553そうだねx2
>誤植のお詫び記事の誤植のお詫び記事でも誤植
466無念Nameとしあき26/06/25(木)15:44:11No.1417203646+
>現在、覇王を知る者は少ない
創刊号だけ年上のいとこにもらって読んでたなぁ
ロマサガ2が出たばかりで変な漫画も載ってたな
467無念Nameとしあき26/06/25(木)15:45:04No.1417203781+
バーチャや鉄拳は技名がやたら複雑なのに
誤植してたって話あんまり聞かないのは
誤植してもわからないからか
468無念Nameとしあき26/06/25(木)15:45:25No.1417203830+
>>誤植のお詫び記事の誤植のお詫び記事の誤植のお詫び記事でも誤植
469無念Nameとしあき26/06/25(木)15:46:02No.1417203930そうだねx2
はおぅショウ子!
470無念Nameとしあき26/06/25(木)15:47:13No.1417204112+
バトルホークさんとか地球丸さんていまなにやってんだろ
471無念Nameとしあき26/06/25(木)15:47:46No.1417204180そうだねx1
集英社がVジャンを創刊し
それならウチもと親元の小学館がONを創刊し
なら負けてられねえとライバルの講談社が覇王を創刊した
472無念Nameとしあき26/06/25(木)15:47:46No.1417204181+
    1782370066643.jpg-(33760 B)
33760 B
>誤植があまりに多すぎて春麗の女装コスさせられてた人もいた様な
ブチケン「今度そんな誤植したらダダンダーンの小鉄のコスプレします」→まさにその号でそんな誤植
販売してた春麗コスチュームで勘弁して下さい
後にアイランドムックで小鉄コスプレ
読者「春麗コスプレはしなくてよかったんですね」
鬼か
473無念Nameとしあき26/06/25(木)15:48:12No.1417204249+
    1782370092685.jpg-(187808 B)
187808 B
元々過去のゲーム雑誌を切り取って紹介してたが全部消された
474無念Nameとしあき26/06/25(木)15:49:14No.1417204410そうだねx2
    1782370154841.jpg-(73291 B)
73291 B
>バーチャや鉄拳は技名がやたら複雑なのに
>誤植してたって話あんまり聞かないのは
>誤植してもわからないからか
言われてみれば確かに…!
475無念Nameとしあき26/06/25(木)15:50:14No.1417204554+
ギンくんはロケテやショーで成績めっちゃ良かったから会社から期待されまくるも
実販売だと全然売れなかったらしくて・・・
サントラ買ってて良かった
ちんポルカ
476無念Nameとしあき26/06/25(木)15:50:38No.1417204615+
>他所の出版社から転職してたきた編集がまず記者にワープロ使わせるところから始めたっていうからそら誤植とかいくらでも出るわなって
基本記事書くライターは社員でもなくゲームの上手いバイトだからね
編集する社員は少ししかいなかったし
477無念Nameとしあき26/06/25(木)15:51:24No.1417204729そうだねx1
>鬼か
自分で言うてたんやろ
落とし前くらいつけろとしか・・・
478無念Nameとしあき26/06/25(木)15:52:04No.1417204844そうだねx1
    1782370324065.jpg-(618186 B)
618186 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
479無念Nameとしあき26/06/25(木)15:52:38No.1417204936そうだねx8
    1782370358450.jpg-(879037 B)
879037 B
そろそろテクナートのゲーム関係無さすぎる漫画を語ってもいい頃
480無念Nameとしあき26/06/25(木)15:53:05No.1417204999+
コマンド誤植掲載するってよっぽどやぞ
481無念Nameとしあき26/06/25(木)15:53:05No.1417205001そうだねx1
>1782370324065.jpg
一番下に別のお詫びがあってだめだった
482無念Nameとしあき26/06/25(木)15:54:29No.1417205215そうだねx2
>バトルホークさんとか地球丸さんていまなにやってんだろ
山本まるみさんならPSのずっといっしょでコスコーディネーターやってた
何それ?と思う所だけど制服のアレンジとかをキャラの個性に向けてやってて
滅茶苦茶効果的だった
とは言えゲームの出来自体はその時々にて答えが変わる
クイズゲームみたいなもので非常に残念だった
ちなみにメストから攻略本が出てた
483無念Nameとしあき26/06/25(木)15:54:50No.1417205262+
チロリチロリチロリヴー
チロリチロリチロリヴー
チロリチロリチロリヴー
ふっ!!
484無念Nameとしあき26/06/25(木)15:55:02No.1417205290+
>1782370324065.jpg
「このコマンドなら出るぞ。今度は間違いない。」
485無念Nameとしあき26/06/25(木)15:55:25No.1417205349そうだねx1
>ゲームの上手いバイトだからね
つまり?→基本バカしか居ない
486無念Nameとしあき26/06/25(木)15:55:33No.1417205375+
>ギンくんはロケテやショーで成績めっちゃ良かったから会社から期待されまくるも
>実販売だと全然売れなかったらしくて・・・
>サントラ買ってて良かった
>ちんポルカ
アケアカまだですか
アケアカまだですか!
487無念Nameとしあき26/06/25(木)15:56:43No.1417205544そうだねx3
    1782370603545.jpg-(433430 B)
433430 B
もうゲーメストと関係ない所で描いてたが需要あったのね
488無念Nameとしあき26/06/25(木)15:56:48No.1417205562+
>集英社がVジャンを創刊し
>それならウチもと親元の小学館がONを創刊し
>なら負けてられねえとライバルの講談社が覇王を創刊した
結果マシリトが手掛けたVジャン以外全滅と
マジでゲーム雑誌は大手出版社は上手くいなかったな
なんでだろ
489無念Nameとしあき26/06/25(木)15:57:09No.1417205623+
>そろそろテクナートのゲーム関係無さすぎる漫画を語ってもいい頃
石川次郎の方が好きだったなぁ
まあどっちもそんなに差がある訳でもないけど
お店で単行本売ってて訪問した時基盤なんか買えないのでそれ買って帰った
490無念Nameとしあき26/06/25(木)15:58:21No.1417205783そうだねx3
豪鬼の使用コマンドの黒塗りがうっすら見えてたのすき
491無念Nameとしあき26/06/25(木)15:58:41No.1417205832+
>チロリチロリチロリヴー
>チロリチロリチロリヴー
>チロリチロリチロリヴー
>ふっ!!
アケアカスレでそれ書き込んだら即ラスタンサーガ2かってバレてしかも5分もしないうちに件の画像が貼られた
なんなんだよあいつら!大好き!
492無念Nameとしあき26/06/25(木)15:58:44No.1417205838+
>つまり?→基本バカしか居ない
「庵の青い炎って赤いのより熱いの?」みたいな問いに何週も使ってたな
493無念Nameとしあき26/06/25(木)15:58:45No.1417205843そうだねx4
たった10年ちょっとの話なんだよな
社会人になってもう何十年か経つけどずっと濃密な時間だった
494無念Nameとしあき26/06/25(木)15:59:51No.1417205980+
◯ゲ屋のワゴンで買ったストEXのイメージアルバムは今でもよく聴く
495無念Nameとしあき26/06/25(木)16:00:09No.1417206021+
>結果マシリトが手掛けたVジャン以外全滅と
>マジでゲーム雑誌は大手出版社は上手くいなかったな
>なんでだろ
先に書いた通りジャンプとドラクエ抱えてるのは相当でかいと思った
そしてそうなるならメーカーだってすり寄ってくるだろうし
弟が弾に買ってきてたがあの調子乗った誌面マジで大嫌いだった
496無念Nameとしあき26/06/25(木)16:01:13No.1417206187+
    1782370873531.jpg-(166702 B)
166702 B
>豪鬼の使用コマンドの黒塗りがうっすら見えてたのすき
497無念Nameとしあき26/06/25(木)16:01:49No.1417206294そうだねx6
    1782370909109.jpg-(148348 B)
148348 B
>豪鬼の使用コマンドの黒塗りがうっすら見えてたのすき
アウト!
498無念Nameとしあき26/06/25(木)16:01:53No.1417206302+
>そろそろテクナートのゲーム関係無さすぎる漫画を語ってもいい頃

石川じろうさんだったっけ
テクナートでさらに変なマンガ書いてた人
のちに深夜番組で発明品の披露をしているところを見てびっくりした
マンガのイメージどおりお金もってなさそうだった
499無念Nameとしあき26/06/25(木)16:02:45No.1417206450そうだねx2
>もうゲーメストと関係ない所で描いてたが需要あったのね
オジキはずっと需要はあったけど原稿落としまくったので描く場所が無くなった
500無念Nameとしあき26/06/25(木)16:03:10No.1417206518そうだねx3
    1782370990031.jpg-(27444 B)
27444 B
>結果マシリトが手掛けたVジャン以外全滅と
>マジでゲーム雑誌は大手出版社は上手くいなかったな
>なんでだろ
Vジャンが優先的に売り込む事になってマシリトが口挟みまくったらめちゃくちゃいいゲームに
やっぱ売れ線知ってるよマシリト
501無念Nameとしあき26/06/25(木)16:05:15No.1417206812そうだねx1
滅殺が減殺になってたやつ好き
502無念Nameとしあき26/06/25(木)16:07:00No.1417207097そうだねx1
単行本のみぃんなじろうちゃんはメストオタのマストアイテムだろと思って中古見たが
ゴミの様な値段でしか無くて泣いた
まあ今それ買って当人にお金入る訳でも無くその中に広告漫画も無いから
確かに買う必要無いかも知れない
でも鳥人間コンテストの折収録されてる最初の漫画の最後のセリフの
恨むならこの世を恨め鳥人間
は必ず書いてる
503無念Nameとしあき26/06/25(木)16:08:50No.1417207408そうだねx3
    1782371330198.jpg-(764471 B)
764471 B
講談社だと覇王よりなかよし編集部のほうがゲームは熱心だったと聞くし廃刊は当然かと
504無念Nameとしあき26/06/25(木)16:10:00No.1417207586+
誤字ばかりでよく売り物にできるなー
と思いながらも楽しく読んでた思い出
505無念Nameとしあき26/06/25(木)16:10:20No.1417207632+
>オジキはずっと需要はあったけど原稿落としまくったので描く場所が無くなった
ファミ通ブロスにヒロコーさんが連載してた時の編集コメント「月刊の意味ってわかってます?」
506無念Nameとしあき26/06/25(木)16:11:08No.1417207761そうだねx3
>誤字ばかりでよく売り物にできるなー
馬鹿しか買わないから・・・
と言うかそれ大喜びしてたからな
またやらかしやがったと
507無念Nameとしあき26/06/25(木)16:11:08No.1417207762そうだねx11
    1782371468694.jpg-(564734 B)
564734 B
押し入れの奥に眠ってたよ
懐かしい・・・
508無念Nameとしあき26/06/25(木)16:11:12No.1417207773そうだねx3
    1782371472903.jpg-(496856 B)
496856 B
>誤字ばかりでよく売り物にできるなー
>と思いながらも楽しく読んでた思い出
笑っちゃいけないんだけど腹を抱えて笑い転げたコーナー
509無念Nameとしあき26/06/25(木)16:11:20No.1417207786そうだねx2
攻略終盤まで2つの技名ずっと間違って入れ替わってたとかもあったな…
510無念Nameとしあき26/06/25(木)16:12:20No.1417207932そうだねx11
    1782371540470.png-(12396 B)
12396 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
511無念Nameとしあき26/06/25(木)16:12:52No.1417208015そうだねx2
    1782371572411.jpg-(122898 B)
122898 B
>>もうゲーメストと関係ない所で描いてたが需要あったのね
>オジキはずっと需要はあったけど原稿落としまくったので描く場所が無くなった
オジキはドウマンの方では
ヒコロウは寿命的に人生最後とドウマンに言われた単行本が8年前に出てたな
512無念Nameとしあき26/06/25(木)16:13:09No.1417208063そうだねx8
    1782371589717.jpg-(405205 B)
405205 B
これも捨ててなかった
細かすぎて最近老眼?でよく見えない・・・
513無念Nameとしあき26/06/25(木)16:13:18No.1417208093+
SNK系はネオジオフリークと二分人気だった気がする
514無念Nameとしあき26/06/25(木)16:13:40No.1417208159+
>>豪鬼の使用コマンドの黒塗りがうっすら見えてたのすき
正直当時都合で隠されてるってわからなくて
黒字に黒文字なんてなんでこんなに読みにくい色にしたんだろ?とか思いながら見てた
515無念Nameとしあき26/06/25(木)16:13:56No.1417208195そうだねx1
みいんなじろうちゃん今調べてみたらちょっと高くなってた
前見たら30円とか悲惨な値段ばっかりだったのに
516無念Nameとしあき26/06/25(木)16:14:15No.1417208243+
レゲットってゲームイベントで誤植の缶バッジのガチャが設置されてた
517無念Nameとしあき26/06/25(木)16:15:10No.1417208388+
カプコンから隠せって言われて黒塗りしたのにこの結果で怒られなかったんやろか
518無念Nameとしあき26/06/25(木)16:16:26No.1417208562+
当時友達7〜8人集まって土曜の夜から朝まで麻雀とネオジオ大戦で遊んでたのを思い出したよ
ワールドヒーローズでラスプーチン?の上手い奴がいてずっとあいつのパンチラみたいなの見せられてたな
519無念Nameとしあき26/06/25(木)16:16:47No.1417208625そうだねx1
>カプコンから隠せって言われて黒塗りしたのにこの結果で怒られなかったんやろか
刷り上がってからそう言う処理も難しいだろうしそう言う印刷だったのでは
レディアントシルバーガンの説明書にそう言うのあった
520無念Nameとしあき26/06/25(木)16:17:41No.1417208772そうだねx11
    1782371861281.png-(136990 B)
136990 B
送ってきた人以外何も理解できないネタが好きだった
521無念Nameとしあき26/06/25(木)16:17:48No.1417208792+
    1782371868214.jpg-(739781 B)
739781 B
>>しかもそれプレステやサターンにアレンジ移植された
>>リアルバトルオンフィルムの方のサワダだからな…
>でもPSやサターンにはスパ2Xが出なかったから代用で遊んでた人も結構いたりする
>何だかんだでカプコンのゲームだから遊べるし
3DOを買わなくてもスパ2Xが遊べたからそのへんありがたかったよ
あとなにげに細かなバランス調整が施されてて普通に良い対戦ができて嬉しかったなあ
522無念Nameとしあき26/06/25(木)16:18:12No.1417208864+
10キロくらい離れたキャロット?(ナムコのゲーセン)に自転車で頑張って通ってた
帰り自転車でパンクして引きずって帰ったあの日
523無念Nameとしあき26/06/25(木)16:18:39No.1417208936+
>SNK系はネオジオフリークと二分人気だった気がする
確か新声社倒産とSNK倒産ってほぼ同時期だっけ
524無念Nameとしあき26/06/25(木)16:18:50No.1417208971+
>カプコンから隠せって言われて黒塗りしたのにこの結果で怒られなかったんやろか
確か超怒られてたはず
アーケード専門誌としては一強状態だったから許された感じ
525無念Nameとしあき26/06/25(木)16:19:03No.1417209004+
>送ってきた人以外何も理解できないネタが好きだった
それなんかインパクトあったんで覚えてるわ
526無念Nameとしあき26/06/25(木)16:19:16No.1417209028+
>確か新声社倒産とSNK倒産ってほぼ同時期だっけ
1年か2年かぐらいは離れてた気がする
527無念Nameとしあき26/06/25(木)16:19:26No.1417209049そうだねx3
    1782371966641.png-(119100 B)
119100 B
>当時友達7〜8人集まって土曜の夜から朝まで麻雀とネオジオ大戦で遊んでたのを思い出したよ
>ワールドヒーローズでラスプーチン?の上手い奴がいてずっとあいつのパンチラみたいなの見せられてたな
ワーオ!
528無念Nameとしあき26/06/25(木)16:19:43No.1417209084そうだねx10
    1782371983930.png-(88319 B)
88319 B
メスト世代って言う手書き
529無念Nameとしあき26/06/25(木)16:20:05No.1417209131+
80年代はACの女の子キャラはまだカイ、アテナ、モモ、小夜ちゃんくらいしか居なかったからアイランドのイラストが偏ってたな
530無念Nameとしあき26/06/25(木)16:20:57No.1417209264+
>>確か新声社倒産とSNK倒産ってほぼ同時期だっけ
>1年か2年かぐらいは離れてた気がする
申請者が1999年でSNKが2001年やね
531無念Nameとしあき26/06/25(木)16:21:02No.1417209270そうだねx1
>3DOを買わなくてもスパ2Xが遊べたからそのへんありがたかったよ
>あとなにげに細かなバランス調整が施されてて普通に良い対戦ができて嬉しかったなあ
それで何故サワダの画像を貼る!
持ちキャラにしてたけど!
532無念Nameとしあき26/06/25(木)16:21:06No.1417209283+
四分の一ページ使ってとらのあなが通信販売のリスト載せててそれでとらのあなと同人誌の存在を初めて知った(四面楚歌シリーズの1冊目か2冊目(カブキ伝でカブキ✕阿国のってたヤツ)が販売の1つであった)
533無念Nameとしあき26/06/25(木)16:21:09No.1417209293+
>刷り上がってからそう言う処理も難しいだろうしそう言う印刷だったのでは
許可は出てたのが土壇場で禁止ならさもありなん
534無念Nameとしあき26/06/25(木)16:21:33No.1417209354そうだねx7
    1782372093067.png-(97760 B)
97760 B
スーパーリアルって所しか合ってないやんけと言う
535無念Nameとしあき26/06/25(木)16:22:13No.1417209446+
ゲーセンの実写スト2の方はかなり洋ゲーっぽくて狂ってたな
536無念Nameとしあき26/06/25(木)16:22:55No.1417209573+
格ゲー全盛期のムック連発時代はゲーセン代ケチってそっち買ったりして結局肝心なゲームほとんどやれてなかったな
All Aboutの方も買ってたから猶更お財布が…
537無念Nameとしあき26/06/25(木)16:23:11No.1417209614そうだねx2
    1782372191001.jpg-(1137606 B)
1137606 B
最近2代目担当のクリさんがXでゲームの絵いっぱい描いてるな
538無念Nameとしあき26/06/25(木)16:23:35No.1417209671+
>ゲーセンの実写スト2の方はかなり洋ゲーっぽくて狂ってたな
手から電撃を出すバイソン将軍を遊んでみたかった
モーコンとあれのせいで実写格ゲーは変なゲームしかないのかと思っていた
539無念Nameとしあき26/06/25(木)16:23:48No.1417209703+
当時はゲーセンのノートコーナーに置いてあってみんなで回し読み出来た
あの状態で更にみんな個人で買ってたんだから信じられん
540無念Nameとしあき26/06/25(木)16:24:01No.1417209737+
ゲーメストムックは現場の実戦重視で
ALL ABOUTは正確なデータ重視ってイメージだった
541無念Nameとしあき26/06/25(木)16:24:25No.1417209811そうだねx3
>No.1417174029
好きだけど悲しい
542無念Nameとしあき26/06/25(木)16:24:37No.1417209849そうだねx2
>モーコンとあれのせいで実写格ゲーは変なゲームしかないのかと思っていた
なんかジャッキーチェンのやつもあったよね…
543無念Nameとしあき26/06/25(木)16:24:55No.1417209894+
>80年代はACの女の子キャラはまだカイ、アテナ、モモ、小夜ちゃんくらいしか居なかったからアイランドのイラストが偏ってたな
スケベに正直になってもいいってのは実際P2のグラビア以降だったと思う
その後にスト2とセラムンのダブルパンチでもうスケベ隠す必要無いやんになったように思う
544無念Nameとしあき26/06/25(木)16:26:19No.1417210123+
>実写格ゲーは変なゲームしかないのかと思っていた
とは言うがまともなそれってあったのか?
大体が外人ですら手足の長さ的に見栄えしない奴ばかりだった
545無念Nameとしあき26/06/25(木)16:26:39No.1417210173+
>押し入れの奥に眠ってたよ
俺も織倉の表紙えっろ!って買ってたわなつい!
546無念Nameとしあき26/06/25(木)16:27:04No.1417210229+
>なんかジャッキーチェンのやつもあったよね…
カ猫の全キャラジャッキーチェン
すげー難しかったとか
547無念Nameとしあき26/06/25(木)16:27:52No.1417210355そうだねx3
    1782372472081.jpg-(150648 B)
150648 B
>モーコンとあれのせいで実写格ゲーは変なゲームしかないのかと思っていた
548無念Nameとしあき26/06/25(木)16:28:28No.1417210436+
コミゲの四コマ描いていた弓島真琴って人どこいったんだろうか
549無念Nameとしあき26/06/25(木)16:28:51No.1417210504そうだねx2
    1782372531298.jpg-(213528 B)
213528 B
>なんかジャッキーチェンのやつもあったよね…
550無念Nameとしあき26/06/25(木)16:29:16No.1417210584+
実写格ゲーのみならず
実写ゲーまで拡大しても変なのだらけな実写ゲー業界
ただ最近は中国が頑張ったおかげでシナリオが面白いADVが増えてるらしい…?
551無念Nameとしあき26/06/25(木)16:29:22No.1417210594そうだねx2
>>モーコンとあれのせいで実写格ゲーは変なゲームしかないのかと思っていた
>なんかジャッキーチェンのやつもあったよね…
ジャッキーチェン クンフーマスターだ
なぜがメストの読プレでポスター当たった
552無念Nameとしあき26/06/25(木)16:30:08No.1417210693+
メストにゲーム企画送り付けるっての今考えたら狂ってるよなぁ・・・
やっぱり設定ずらずら書いて送り付けて来たのが載ってたりして
スコルピウスはまあともかくRUMIKO’Sは途中で投げてた
553無念Nameとしあき26/06/25(木)16:30:48No.1417210793+
バーチャ鉄拳後は変なポリゴン格ゲーもいっぱい出てた記憶
554無念Nameとしあき26/06/25(木)16:30:52No.1417210806そうだねx2
>ジャッキーチェン クンフーマスターだ
>なぜがメストの読プレでポスター当たった
選ばれしとしあきがこんなところに…
555無念Nameとしあき26/06/25(木)16:30:54No.1417210812+
>コミゲの四コマ描いていた弓島真琴って人どこいったんだろうか
じまうそ名義で活躍してる
556無念Nameとしあき26/06/25(木)16:31:55No.1417210952+
>バーチャ鉄拳後は変なポリゴン格ゲーもいっぱい出てた記憶
ポリゴンのスト2好きだったよ
557無念Nameとしあき26/06/25(木)16:31:57No.1417210959そうだねx3
やっぱりまともな実写格闘って無いんじゃないか!!!
558無念Nameとしあき26/06/25(木)16:32:46No.1417211077+
実写系はゲームに落とし込んだ時点で動きがだいぶ不自然になるからな…
559無念Nameとしあき26/06/25(木)16:33:04No.1417211112そうだねx3
    1782372784680.jpg-(15514 B)
15514 B
>バーチャ鉄拳後は変なポリゴン格ゲーもいっぱい出てた記憶
560無念Nameとしあき26/06/25(木)16:33:59No.1417211249+
ポリゴン格ゲと言えばバトルトライストが隠しキャラ出る前に回収とか
残念な方面から有名だったなぁ・・・
561無念Nameとしあき26/06/25(木)16:34:30No.1417211329そうだねx1
    1782372870694.jpg-(272521 B)
272521 B
>ポリゴン格ゲと言えばバトルトライストが隠しキャラ出る前に回収とか
>残念な方面から有名だったなぁ・・・
562無念Nameとしあき26/06/25(木)16:34:30No.1417211330そうだねx1
アルカディアあたりぐらいの世代だが
友達の影響でゲーメストはしってて憧れがあるからいいスレ見れたぜ
563無念Nameとしあき26/06/25(木)16:34:40No.1417211363そうだねx7
    1782372880822.jpg-(54504 B)
54504 B
>やっぱりまともな実写格闘って無いんじゃないか!!!
わかっておったろうにのう
564無念Nameとしあき26/06/25(木)16:35:02No.1417211418+
>やっぱりまともな実写格闘って無いんじゃないか!!!
ツインゴッデスの主題歌の音源欲しいけどサントラにしか収録されてない
565無念Nameとしあき26/06/25(木)16:35:26No.1417211483+
コナミは格ゲー作るの下手だし
しかも3D格闘とか尚更ね…
566無念Nameとしあき26/06/25(木)16:36:11No.1417211595+
基盤はコブラだったかM2だったか
ウーシュはコブラだったがこっちはどうだったんだろう?
ポリスターズはチルコポルトで遊んだ
割と好きだったがなぁ・・・
567無念Nameとしあき26/06/25(木)16:36:51No.1417211701+
>ポリゴンのスト2好きだったよ
EXには西谷亮さんが参加してるから竜巻旋風脚が本来やりたかった連続蹴りになってる
568無念Nameとしあき26/06/25(木)16:37:10No.1417211752そうだねx2
>友達の影響でゲーメストはしってて憧れがあるからいいスレ見れたぜ
最近ちょくちょくメストスレ立ってるの見るね
だいたい
・確かみてみろ
・インド人を右に
・ザンギュラのスーパーウリアッ上
の3本でお送りされてるけど今日のスレはまたひと味違った感
569無念Nameとしあき26/06/25(木)16:37:22No.1417211781そうだねx1
>コナミは格ゲー作るの下手だし
>しかも3D格闘とか尚更ね…
アケ老舗はどのメーカーも代表的格ゲー持ってるのに何故かコナミだけは1つも作れなかったな
570無念Nameとしあき26/06/25(木)16:37:43No.1417211852そうだねx1
>コナミは格ゲー作るの下手だし
>しかも3D格闘とか尚更ね…
ファイティング武術はときメモ制服以外記憶にない
あとカッパの着ぐるみ
本当にコスチューム以外覚えてねぇ!
571無念Nameとしあき26/06/25(木)16:37:53No.1417211871そうだねx1
>コナミは格ゲー作るの下手だし
レイチェルを世に出した功績を余は忘れてはおらん…
572無念Nameとしあき26/06/25(木)16:37:57No.1417211880+
>コナミは格ゲー作るの下手だし
>しかも3D格闘とか尚更ね…
PSで出たライトニングレジェンドはひたすらにエロかった
あの路線捨てずに頑張れば一山当ててたんじゃないかと今でも思う
573無念Nameとしあき26/06/25(木)16:38:32No.1417211960+
>アケ老舗はどのメーカーも代表的格ゲー持ってるのに何故かコナミだけは1つも作れなかったな
タイトー「言うたれ言うたれ」
574無念Nameとしあき26/06/25(木)16:38:55No.1417212033+
    1782373135515.jpg-(570921 B)
570921 B
>>ポリゴン格ゲと言えばバトルトライストが隠しキャラ出る前に回収とか
>>残念な方面から有名だったなぁ・・・
パステルが出る宣伝だけ知名度高かった記憶
575無念Nameとしあき26/06/25(木)16:38:56No.1417212038+
イラストコーナーの投稿者で亡くなった人もいたな
デフォルメ効いてて目をひく絵柄だった
576無念Nameとしあき26/06/25(木)16:39:39No.1417212143+
>基盤はコブラだったかM2だったか
バトルトライストとはM2だね
3DOの後継機やぞ
577無念Nameとしあき26/06/25(木)16:40:02No.1417212213+
>タイトー「言うたれ言うたれ」
メスト大賞取ったでしょ「」
578無念Nameとしあき26/06/25(木)16:40:08No.1417212227そうだねx1
京サマ VS おいらん
579無念Nameとしあき26/06/25(木)16:40:16No.1417212251+
>タイトー「言うたれ言うたれ」
ジェネラルで伝説を築いたカイザーナックル!
580無念Nameとしあき26/06/25(木)16:40:34No.1417212278+
https://may.2chan.net/b/res/1417206050.htm [link]
581無念Nameとしあき26/06/25(木)16:40:43No.1417212300そうだねx6
    1782373243802.jpg-(12887 B)
12887 B
>レイチェルを世に出した功績を余は忘れてはおらん…
レイチェルしか覚えてねえ…
582無念Nameとしあき26/06/25(木)16:40:49No.1417212320そうだねx1
>パステルが出る宣伝だけ知名度高かった記憶
エレイン・シーが出た頃にはゲーセンから姿を消したとか
583無念Nameとしあき26/06/25(木)16:41:18No.1417212395+
    1782373278234.webp-(58148 B)
58148 B
似てるなぁ・・・
パステルとドルメルって似てるでごわす
・・・やっぱり似てないでごわす
584無念Nameとしあき26/06/25(木)16:42:04No.1417212508+
>ジェネラルで伝説を築いたカイザーナックル!
結城信輝の絵を上手くゲームのグラに落とし込めればねえ
585無念Nameとしあき26/06/25(木)16:42:05No.1417212512+
>講談社だと覇王よりなかよし編集部のほうがゲームは熱心だったと聞くし廃刊は当然かと
スーツマン秀樹の訃報は今年だったか去年だったか
そこまで年いってなかったはずなのになあ
586無念Nameとしあき26/06/25(木)16:42:11No.1417212528+
コナミはランブルローズが…ってアケで出てないしユークス製だけど
587無念Nameとしあき26/06/25(木)16:42:28No.1417212574そうだねx2
    1782373348087.jpg-(26813 B)
26813 B
この誤植の原理が未だに分からない
588無念Nameとしあき26/06/25(木)16:42:30No.1417212576+
    1782373350754.jpg-(178894 B)
178894 B
>レイチェルしか覚えてねえ…
ふっふっふこいつはおどろいた
全ての技がパクリ&通常技がないラスボスサラマンダー様を知らないとしあきがいたとは…
589無念Nameとしあき26/06/25(木)16:43:19No.1417212717+
コナミも会社内ヒエラルキーでゲーセンがトップだった所
死にかけの頃はマジでろくでもなかったなぁ・・・
それでバカにしまくってたときメモに救われたと言う
590無念Nameとしあき26/06/25(木)16:44:00No.1417212803そうだねx1
>この誤植の原理が未だに分からない
天草降臨と修羅&羅刹システムがごっちゃになったとか
修羅刹モポードも謎が多い
591無念Nameとしあき26/06/25(木)16:44:08No.1417212825+
>全ての技がパクリ&通常技がないラスボスサラマンダー様を知らないとしあきがいたとは…
TENGA烈拳撃って降りて来た所投げれば楽勝のしょうもないボス!!
592無念Nameとしあき26/06/25(木)16:44:14No.1417212843+
コナミといえばときめきセンサー
なぜあんなものを
593無念Nameとしあき26/06/25(木)16:44:23No.1417212866そうだねx1
>それでバカにしまくってたときメモに救われたと言う
なんかゲーセン用のときメモも出てきてたよね…
594無念Nameとしあき26/06/25(木)16:44:47 ID:0Zqx9fcgNo.1417212929+
webm過k
595無念Nameとしあき26/06/25(木)16:45:06No.1417212981+
ドラグーンマイトは結構面白かったな
ハゲの超必が無法な性能だったなあと思いながら調べたら画面中央でもダッシュ挟んだら超必から超必が繋がるクソ強技だった
596無念Nameとしあき26/06/25(木)16:45:16No.1417213004そうだねx4
    1782373516561.jpg-(238643 B)
238643 B
>レイチェルしか覚えてねえ…
もうひとり居たでしょ思い出して!
597無念Nameとしあき26/06/25(木)16:45:38No.1417213053+
    1782373538304.webp-(32446 B)
32446 B
>送ってきた人以外何も理解できないネタが好きだった
598無念Nameとしあき26/06/25(木)16:45:41No.1417213067+
>ドラグーンマイトは結構面白かったな
キャラ人数少ないKOFみたいな印象だった
599無念Nameとしあき26/06/25(木)16:46:20No.1417213164+
>なんかゲーセン用のときメモも出てきてたよね…
お膝元の神戸チルコポルトにときメモルームって言う隔離施設があったのを知る人は・・・
まあ地元の熱心な人らだけだろう
ノートがあったがあれまだ残したりとかしてるんだろうか
600無念Nameとしあき26/06/25(木)16:46:45No.1417213213+
>>ポリゴンのスト2好きだったよ
>EXには西谷亮さんが参加してるから竜巻旋風脚が本来やりたかった連続蹴りになってる
掛け声のせいもあって断空脚言われて…
601無念Nameとしあき26/06/25(木)16:47:17No.1417213297そうだねx7
    1782373637615.jpg-(341637 B)
341637 B
>スーツマン秀樹の訃報は今年だったか去年だったか
>そこまで年いってなかったはずなのになあ
アーミンの描くスーツマン秀樹はいつも生き生きとしていたから悲しかった
趣味:格闘ゲーム
602無念Nameとしあき26/06/25(木)16:48:11No.1417213447+
マーシャルチャンピオンの絵って正直下手だとしか思えなかった
ゼクセクスも
何であんなの起用するんだろうと
ダダンダーンはややマシ
603無念Nameとしあき26/06/25(木)16:48:32No.1417213499そうだねx2
餓死伝説
飢餓伝説
植狼伝説
604無念Nameとしあき26/06/25(木)16:49:11No.1417213595+
>アーミンの描くスーツマン秀樹はいつも生き生きとしていたから悲しかった
>趣味:格闘ゲーム
ついったでもアーミンのお悔やみつぶやきあった
編集者だから生活不安定だったのかねえ
605無念Nameとしあき26/06/25(木)16:49:13No.1417213603そうだねx1
>バーチャ鉄拳後は変なポリゴン格ゲーもいっぱい出てた記憶
鉄拳も1の時はキャラだけ見たら変な格ゲーの枠に片足突っ込んでたよね
606無念Nameとしあき26/06/25(木)16:49:17No.1417213617+
>の3本でお送りされてるけど今日のスレはまたひと味違った感
ワシも舞うダスは話題にならないのか
607無念Nameとしあき26/06/25(木)16:49:19No.1417213623そうだねx2
飢狼伝説も追加で
608無念Nameとしあき26/06/25(木)16:49:37No.1417213667+
>1782373538304.webp
投稿欄で「ちょっぱあ卍丸」を探す
は何のネタだったかな彩京刑事だったかなヒラコーだったかな
609無念Nameとしあき26/06/25(木)16:49:52No.1417213704そうだねx2
ジャンプ大パチン
レバー入れ大ピンチ
610無念Nameとしあき26/06/25(木)16:50:18No.1417213761+
    1782373818152.jpg-(38970 B)
38970 B
>バトルトライストとはM2だね
>3DOの後継機やぞ
M2ってお蔵入りになったと思ってたらゲーセンでは稼働してたのか
知らんかった
611無念Nameとしあき26/06/25(木)16:50:25No.1417213782そうだねx1
目白押しコンボ
612無念Nameとしあき26/06/25(木)16:50:29No.1417213788+
なんか変な坊さんが戦う3D格ゲーがあった気がする
613無念Nameとしあき26/06/25(木)16:50:35No.1417213800+
コナミ(GM)の救世主beatmaniaはどういう扱いだったっけ
AM側のDDRもそうだけど
614無念Nameとしあき26/06/25(木)16:50:49No.1417213853そうだねx1
>なんか変な坊さんが戦う3D格ゲーがあった気がする
どれだよ
615無念Nameとしあき26/06/25(木)16:50:52No.1417213865+
>鉄拳も1の時はキャラだけ見たら変な格ゲーの枠に片足突っ込んでたよね
とてもバーチャより長もちするゲームには見えなかった
変な格ゲーなのはずっと変わらないけど
616無念Nameとしあき26/06/25(木)16:51:16No.1417213923+
その頃携帯も無かったから分からん漢字は辞書引いたり何らかの資料に頼らざるを得なかった
そう考えたら漢字がおかしいってのはまあまあ
今の携帯だのスマホだのあるのは便利…と言うかそっちで勝手変換で済むのは幸せだな
617無念Nameとしあき26/06/25(木)16:52:17No.1417214092+
>なんか変な坊さんが戦う3D格ゲーがあった気がする
地獄めぐりだろ(3Dでも格闘でもない)
あるとすればサイキックフォースくらいじゃない?
618無念Nameとしあき26/06/25(木)16:52:18No.1417214098そうだねx1
>コナミ(GM)の救世主beatmaniaはどういう扱いだったっけ
HIDDENで鍵盤を示すババーが途中で消える!
619無念Nameとしあき26/06/25(木)16:52:24No.1417214113+
>なんか変な坊さんが戦う3D格ゲーがあった気がする
大江戸ファイトかなあ
620無念Nameとしあき26/06/25(木)16:52:35No.1417214139+
>なんか変な坊さんが戦う3D格ゲーがあった気がする
ファイティング武術あたり?
621無念Nameとしあき26/06/25(木)16:52:36No.1417214148+
>コナミ(GM)の救世主beatmaniaはどういう扱いだったっけ
>AM側のDDRもそうだけど
ぜんじが音ゲー嫌いだから対して触れてなかったそのあとコナミが訴訟ゴロやりはじめて多くのロケでトラブルになったから触れなくて正解かなあ
622無念Nameとしあき26/06/25(木)16:52:45No.1417214179そうだねx3
    1782373965955.jpg-(16978 B)
16978 B
一休か
一休だな
623無念Nameとしあき26/06/25(木)16:52:45No.1417214180+
>なんか変な坊さんが戦う3D格ゲーがあった気がする
>どれだよ
メストスレでこの話題ということはファイティング武術ではなかろうか
バーチャの坊主は4からだし…
624無念Nameとしあき26/06/25(木)16:52:52No.1417214204+
ファイターズインパクトはどうだっけ
625無念Nameとしあき26/06/25(木)16:52:55No.1417214212+
>ドラグーンマイトは結構面白かったな
>ハゲの超必が無法な性能だったなあと思いながら調べたら画面中央でもダッシュ挟んだら超必から超必が繋がるクソ強技だった
微妙なスーパーボンバー技のキャラも多い中で酔虎だけ発生早い下段+対空+削りダメと判定でかい飛び道具+理論上当たれば10割とか盛り過ぎなんだよな
626無念Nameとしあき26/06/25(木)16:53:21No.1417214284+
>じまうそ名義で活躍してる
転生学園とか格ゲ女学園とか出てきたんだけど…なんか絵のイメージ違っててイマイチ
教えてもらったのにごめん…
627無念Nameとしあき26/06/25(木)16:53:37No.1417214336+
阿修羅ブレードだかバスターだかが知名度の割にめっちゃ特集されてた記憶
628無念Nameとしあき26/06/25(木)16:54:27No.1417214456+
>コナミ(GM)の救世主beatmaniaはどういう扱いだったっけ
筐体使いまわしの景品出るゲーみたいな扱いだった筈
予算も少なかった所あのヒットだからときメモ並だったろう
DDRはその後の流れだから最初から期待されまくりだった筈
ロケテ見に行ったが凄い人だった
629無念Nameとしあき26/06/25(木)16:54:53No.1417214516そうだねx4
    1782374093535.jpg-(562202 B)
562202 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
630無念Nameとしあき26/06/25(木)16:55:05No.1417214546+
格ゲー誤植で思い出したけどナックルヘッズの初報ぐらいの時にタケシの声はたてかべ和也って書かれてたような記憶がある…
631無念Nameとしあき26/06/25(木)16:55:51No.1417214675+
ポップンとかも1・2ページぐらいで特集されてた感じだけど
音ゲーの譜面攻略とかはあんま大々的にしてなかった印象
632無念Nameとしあき26/06/25(木)16:55:56No.1417214687そうだねx4
>No.1417214516
だからアンパンから塩ラーメンは繋がらねーって
633無念Nameとしあき26/06/25(木)16:56:14No.1417214730+
>阿修羅ブレードだかバスターだかが知名度の割にめっちゃ特集されてた記憶
編集の好みで特集組む組まないが分かれてたんじゃないかなって
地元にチェルノブ入らないのに何号も連載してて困惑した
見た目も貧祖だったしどう言う事?って
メガドラ版遊んでなるほどと思った
634無念Nameとしあき26/06/25(木)16:57:26No.1417214896+
>阿修羅ブレードだかバスターだかが知名度の割にめっちゃ特集されてた記憶
あれ確かFuuki製だから多分忖度
635無念Nameとしあき26/06/25(木)16:58:13No.1417215018+
鉄拳の記事で急に江田島平八って文字が出てきて吹いた記憶
636無念Nameとしあき26/06/25(木)16:58:52No.1417215120+
>>阿修羅ブレードだかバスターだかが知名度の割にめっちゃ特集されてた記憶
>あれ確かFuuki製だから多分忖度
アルカディアにもコラムあったな
アケ運営会社シグマのゲーム部門なんだっけ?
637無念Nameとしあき26/06/25(木)16:58:55No.1417215127+
>ぜんじが音ゲー嫌いだから対して触れてなかったそのあとコナミが訴訟ゴロやりはじめて多くのロケでトラブルになったから触れなくて正解かなあ
ゲーメスト廃刊後に出てた初期のアルカディア(2000年頃)も数ヶ月コナミとトラブルで一切記事が無かった時期があった気がする
638無念Nameとしあき26/06/25(木)16:59:00No.1417215135+
迅雷くんってゲーメストだったっけ?
639無念Nameとしあき26/06/25(木)16:59:10No.1417215159そうだねx4
    1782374350376.jpg-(263992 B)
263992 B
ゲーメストの記事読んで使い始めたキャラ
楽しかったけど無茶苦茶弱い
でも本当に暇があったらバックダッシュするだけで笑顔になれる
ワーオワーオウフーン
640無念Nameとしあき26/06/25(木)16:59:28No.1417215212+
変な坊主(侍魂)
変な坊主(餓狼)
変な坊主(豪血寺)
ハゲじゃないけどラスプーチンも変な坊主だな…
641無念Nameとしあき26/06/25(木)16:59:44No.1417215250+
>だからアンパンから塩ラーメンは繋がらねーって
牛乳ならどうにか
642無念Nameとしあき26/06/25(木)16:59:49No.1417215263+
「アラーアイランド」すき
643無念Nameとしあき26/06/25(木)17:00:10No.1417215315そうだねx2
    1782374410361.jpg-(116613 B)
116613 B
>鉄拳の記事で急に江田島平八って文字が出てきて吹いた記憶
声も同じだからな…
644無念Nameとしあき26/06/25(木)17:00:18No.1417215341そうだねx1
格ゲーだとキャラの記事ごとにライターの名前が記載されてたよね
持ちキャラが好きなライターだと信用して読んでた
たまに独特な文章書く人もいたけど
645無念Nameとしあき26/06/25(木)17:01:44No.1417215568+
キャサ夫はバーチャ界隈で名が売れたよね
646無念Nameとしあき26/06/25(木)17:02:06No.1417215620+
つまり六道玄真はまともな坊主と言う事でよろしいか
マジカル坊主と言われてた気が・・・
647無念Nameとしあき26/06/25(木)17:02:09No.1417215628+
>キャサ夫はバーチャ界隈で名が売れたよね
あの人シューターだったの驚いた
648無念Nameとしあき26/06/25(木)17:02:17No.1417215652+
ミシェールチャンの事をミシェールちゃんだと思いなさい
649無念Nameとしあき26/06/25(木)17:02:47No.1417215726+
    1782374567391.jpg-(426744 B)
426744 B
>>じまうそ名義で活躍してる
>転生学園とか格ゲ女学園とか出てきたんだけど…なんか絵のイメージ違っててイマイチ
>教えてもらったのにごめん…
2023年にゲーパロ4コマに載ったネタを今の絵柄で描き直した同人出してる
https://www.pixiv.net/artworks/110053272 [link]
650無念Nameとしあき26/06/25(木)17:03:20No.1417215816+
良くも悪くも格ゲーとゲーセンがどんどん減るあの時に廃刊(倒産)してたのが一番幕引きとして良かったんじゃないかな
のちのアルカディアのアーケードの惨状みてると
651無念Nameとしあき26/06/25(木)17:04:27No.1417215959+
SNKがつぶれたのもわりとでかそう
652無念Nameとしあき26/06/25(木)17:04:30No.1417215967+
ニンジャマスターズの鳳凰で…
孔雀か
653無念Nameとしあき26/06/25(木)17:04:43No.1417216000+
    1782374683053.jpg-(82850 B)
82850 B
>格ゲーだとキャラの記事ごとにライターの名前が記載されてたよね
>持ちキャラが好きなライターだと信用して読んでた
>たまに独特な文章書く人もいたけど
3rdのムックのあとがきでライターさん同士が喧嘩しててびっくりしたことあった
仲良く…万事仲良く
654無念Nameとしあき26/06/25(木)17:04:50No.1417216011+
ちょっぱぁ卍の投稿のキャプションに毎度物凄い数送られて来るけど
さすがに複数載せられないので厳選してボツらせるとか書いてて
滅茶苦茶気になった
655無念Nameとしあき26/06/25(木)17:04:51No.1417216017そうだねx1
>キャサ夫はバーチャ界隈で名が売れたよね
バーチャ以外も強かった
ZERO2のアドンがダイヤグラムで妙な上位にいたのはアドンの性能が良かったんじゃなくて(実際はむしろ弱点多い)ただただ担当のキャサ夫が強かったから
656無念Nameとしあき26/06/25(木)17:06:08No.1417216236+
>良くも悪くも格ゲーとゲーセンがどんどん減るあの時に廃刊(倒産)してたのが一番幕引きとして良かったんじゃないかな
>のちのアルカディアのアーケードの惨状みてると
アルカディアはカードの付録がついてたのおぼえてる
なんか読む記事がどんどんなくなっていって悲しかったなあ
657無念Nameとしあき26/06/25(木)17:06:49No.1417216357+
アルカディアはボーダーブレイクにひどいことしたよね…
658無念Nameとしあき26/06/25(木)17:07:06No.1417216409そうだねx1
>のちのアルカディアのアーケードの惨状みてると
太い客の囲い込みでカード化に進んだものの
それがいけなかったとしか正直思えないんだよなぁ
新規追い出す結果にしかならん
659無念Nameとしあき26/06/25(木)17:07:20No.1417216449+
    1782374840771.jpg-(5181 B)
5181 B
>格ゲーだとキャラの記事ごとにライターの名前が記載されてたよね
>持ちキャラが好きなライターだと信用して読んでた
>たまに独特な文章書く人もいたけど
むさくるしいキャラはアディオスToshi
ザンギエフはVMT-RED
660無念Nameとしあき26/06/25(木)17:07:58No.1417216569+
今の時代は当時みたいにわざわざ雑誌に投稿しなくても個人で発信できるんよな…
661無念Nameとしあき26/06/25(木)17:08:02No.1417216581+
>良くも悪くも格ゲーとゲーセンがどんどん減るあの時に廃刊(倒産)してたのが一番幕引きとして良かったんじゃないかな
>のちのアルカディアのアーケードの惨状みてると
読者投稿コーナーのイラストとかがどんどん女性向けっぽいのが増えていった記憶がある
662無念Nameとしあき26/06/25(木)17:09:05No.1417216766+
弟がセガの三国志の奴初めてみようと思てるねんってので見てみたら
まあ絶対に勝てない
暫く遊んだアトベースボールヒーローに移ってたが気持ちは分かる
こっちで結構な廃人になっててそれはどうなんだと思った
そしてサ終
663無念Nameとしあき26/06/25(木)17:09:22No.1417216822+
コミックゲーメストのプレゼントやたら当たったから
読者少なかったんだろなって…
664無念Nameとしあき26/06/25(木)17:11:02No.1417217087そうだねx1
    1782375062384.jpg-(69138 B)
69138 B
好きなゲームの攻略ページがだんだん減ってくると人気ないのかなあと悲しくなった
665無念Nameとしあき26/06/25(木)17:11:05No.1417217094+
コミゲはよくあるゲームに関係ないオリジナル漫画だらけにそのうち移行するを早めにやってても良かった気はするんだよな
でもどのみち倒産するからやらなくてもよかったけど
666無念Nameとしあき26/06/25(木)17:11:09No.1417217106+
>コミックゲーメストのプレゼントやたら当たったから
>読者少なかったんだろなって…
と言うか送る気が無けりゃ送らないし
送った人が幸せになるんならそれでいいと思う
667無念Nameとしあき26/06/25(木)17:11:49No.1417217211そうだねx2
    1782375109636.jpg-(190694 B)
190694 B
>ニンジャマスターズの鳳凰で…
>孔雀か
孔雀王に鳳凰さんという方がいまして
668無念Nameとしあき26/06/25(木)17:12:08No.1417217254+
流れに乗り遅れた
メスト出身なら現カプコンのデザイナーとかも
モンハンで今も仕事してるはず
669無念Nameとしあき26/06/25(木)17:12:37No.1417217341+
>1782374567391.jpg
>2023年にゲーパロ4コマに載ったネタを今の絵柄で描き直した同人出してる
下手ではないけど無味になっちゃったなあ
670無念Nameとしあき26/06/25(木)17:12:54No.1417217400+
続けるならもういっそゲーメストワールドのような読者投稿主体にすればもうちょいいけた気もするけどね
ただ99年だか2000年あたり廃刊だったはずなんでネット普及で飲まれたかなあ
671無念Nameとしあき26/06/25(木)17:13:40No.1417217518そうだねx1
ファミ通は良く今も生き残ってるなって
672無念Nameとしあき26/06/25(木)17:13:42No.1417217523そうだねx3
    1782375222878.jpg-(71566 B)
71566 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
673無念Nameとしあき26/06/25(木)17:14:23No.1417217637+
>>コミックゲーメストのプレゼントやたら当たったから
>>読者少なかったんだろなって…
>と言うか送る気が無けりゃ送らないし
>送った人が幸せになるんならそれでいいと思う
ちゃんと送ってるのは仕事してる証拠かと
アスキーは編集が景品ちょろまかすの常態化してたし
674無念Nameとしあき26/06/25(木)17:15:03No.1417217774そうだねx3
    1782375303305.jpg-(91710 B)
91710 B
>流れに乗り遅れた
>メスト出身なら現カプコンのデザイナーとかも
>モンハンで今も仕事してるはず
えだやん?
ヴァンパイアのイラストコンテストでズバ抜けてうまくてすぐカプコンで仕事するようになったのも納得
675無念Nameとしあき26/06/25(木)17:15:14No.1417217806そうだねx3
>ファミ通は良く今も生き残ってるなって
アレもとっとと廃刊したほうが良かった・・・
676無念Nameとしあき26/06/25(木)17:15:32No.1417217865+
ファミ通のプレゼントで5.1chスピーカーとSFCの書き換えROM当たってる友人がいたな
677無念Nameとしあき26/06/25(木)17:16:42No.1417218062+
>ちゃんと送ってるのは仕事してる証拠かと
>アスキーは編集が景品ちょろまかすの常態化してたし
当選者の発表は景品の発送をもってかえさせていただきます
これだと景品をチョロまかされてもわからないよな
678無念Nameとしあき26/06/25(木)17:17:12No.1417218132+
読プレってしょっちゅう送ってたら
覚えてもらえるのでプレゼント送ってくれたりする
後は一目で目立つかそもそも応募少なくて当選とか
679無念Nameとしあき26/06/25(木)17:18:32No.1417218326+
イラストコーナー好きだったなー
680無念Nameとしあき26/06/25(木)17:19:22No.1417218459そうだねx3
荒川弘ってこの頃からもう絵が上手いな
681無念Nameとしあき26/06/25(木)17:20:37No.1417218654+
まあ送れば当たる可能性があると送るのは良い事だと思う
アンケートも送るんだしそうでなくてもただ送るだけの懸賞だって
それに向けての人気具合見るバロメーターになるんだから
ただし商品チョロまかすのは駄目
682無念Nameとしあき26/06/25(木)17:22:19No.1417218924+
作った方もそんなに売れると思ってなかったであろうナコルル人
もといナコルル人形
683無念Nameとしあき26/06/25(木)17:22:44No.1417218989+
基盤当たりますとか当たった人居るのかなぁ・・・
絶対無理だろうと攻略ビデオ選んで当たりました
到着まで半年かかりました
684無念Nameとしあき26/06/25(木)17:23:07No.1417219055+
>ただし商品チョロまかすのは駄目
秋田書店「いかんよね」
685無念Nameとしあき26/06/25(木)17:25:02No.1417219334そうだねx1
リアル麻雀の豆本に向けてハガキ複数枚送った事ならあります・・・
当然外れました
686無念Nameとしあき26/06/25(木)17:25:57No.1417219460+
Mrパブロフもすっかり人気漫画家に
687無念Nameとしあき26/06/25(木)17:26:29No.1417219530そうだねx1
>イラストコーナー好きだったなー
と言うかアイランドしかちゃんと見てなかった
攻略記事とか目ぇ通す程度
688無念Nameとしあき26/06/25(木)17:27:35No.1417219696+
格ゲーの本は設定資料でもあったから必ず買ってたなぁ
689無念Nameとしあき26/06/25(木)17:28:41No.1417219867+
>1782375222878.jpg
人は斬らなかったけど縁は切られたな
690無念Nameとしあき26/06/25(木)17:30:57No.1417220228+
>格ゲーの本は設定資料でもあったから必ず買ってたなぁ
没ラフを見れるのが嬉しい
691無念Nameとしあき26/06/25(木)17:32:43No.1417220524そうだねx2
>格ゲーの本は設定資料でもあったから必ず買ってたなぁ
今でもその手の本でしか読めない資料多いよね
692無念Nameとしあき26/06/25(木)17:33:47No.1417220689+
>Mrパブロフもすっかり人気漫画家に
秋葉の駅前でダラさんうちわ配っててびびった
693無念Nameとしあき26/06/25(木)17:36:22No.1417221103+
>Mrパブロフもすっかり人気漫画家に
あの人メストに投稿してた人だったんだ
FF11の頃からしか知らんかったわ
694無念Nameとしあき26/06/25(木)17:36:41No.1417221145そうだねx2
俺はオールアバウトシリーズ派だったな格ゲ系の本
695無念Nameとしあき26/06/25(木)17:39:31No.1417221561+
akiraっぽくていいじゃん表紙?
696無念Nameとしあき26/06/25(木)17:39:32No.1417221565+
村田慎吾やバタンブラウンの投稿が面白かったな
697無念Nameとしあき26/06/25(木)17:41:43No.1417221905+
    1782376903799.jpg-(156833 B)
156833 B
>ファミ通は良く今も生き残ってるなって
最近のファミ通
698無念Nameとしあき26/06/25(木)17:41:54No.1417221938そうだねx1
>ストⅡムービーの格ゲ版なんてガチな人しかわかんねーよ!
ゲーメスト購読してる様な人にとっては常識の範疇では?
699無念Nameとしあき26/06/25(木)17:43:06No.1417222121+
>俺はオールアバウトシリーズ派だったな格ゲ系の本
だってそっちは超メジャー級のゲームの攻略本しか出してくれないじゃない…
700無念Nameとしあき26/06/25(木)17:44:17No.1417222286+
>>キャサ夫はバーチャ界隈で名が売れたよね
>バーチャ以外も強かった
パワードリフトとかのレースゲームも好きなんだっけ
701無念Nameとしあき26/06/25(木)17:44:33No.1417222328+
    1782377073894.png-(19164 B)
19164 B
>ストⅡムービーの格ゲ版
こっちかと思った
702無念Nameとしあき26/06/25(木)17:46:08No.1417222590+
    1782377168732.png-(532027 B)
532027 B
>最近のファミ通
今の時勢ソシャゲばっかになるのは仕方ないと思ってた
ゲーム化されてないアニメが表紙に!?
703無念Nameとしあき26/06/25(木)17:46:34No.1417222645+
>作った方もそんなに売れると思ってなかったであろうナコルル人
>もといナコルル人形
ナコルル人形と言えば僕OKAMA!
今は児童文学の挿絵とかアニメのアシスタントとか漫画と離れてるんだっけ?
704無念Nameとしあき26/06/25(木)17:47:38No.1417222833+
    1782377258102.jpg-(152198 B)
152198 B
>としあきの所持率が一番高そうなムック
格ゲー以外のも買ったわよ
705無念Nameとしあき26/06/25(木)17:48:56No.1417223061+
>読プレってしょっちゅう送ってたら
>覚えてもらえるのでプレゼント送ってくれたりする
>後は一目で目立つかそもそも応募少なくて当選とか
何処ぞの雑誌創刊で大盤振る舞いでその時売ってるゲーム機各一台ずつプレゼントやったらアタリジャカーだけ応募なかったとか言うのは聞いたな
706無念Nameとしあき26/06/25(木)17:49:13No.1417223109+
>最近のファミ通
なんかコンプティークみてえな事になってんだな…
と思ってコンプ見てみたらVtuber専門紙みてえになってた
707無念Nameとしあき26/06/25(木)17:49:27No.1417223154そうだねx3
    1782377367474.jpg-(210261 B)
210261 B
>なんか気づいたら廃刊していて
ネオジオフリークより先にお亡くなりになるのが意外だったわ
708無念Nameとしあき26/06/25(木)17:50:12No.1417223282そうだねx2
    1782377412579.jpg-(301463 B)
301463 B
>ファミ通は良く今も生き残ってるなって
電撃プレイステーションもweb媒体になっちゃって
そういやこの表紙の絵師さん今どうしてるんだろう
709無念Nameとしあき26/06/25(木)17:50:45No.1417223372+
天外魔境真伝とかわくわく7とかのムックが当時飼ってたハムスターのしっこまみれになって捨てざるを得なくなった
生き物を飼うってのは中々難しいもんだ
被害がよりによってそれかよ・・・
710無念Nameとしあき26/06/25(木)17:53:01No.1417223746そうだねx2
>ゲーム化されてないアニメが表紙に!?
タレント表紙とかに比べればまだゲーム寄りだし…
711無念Nameとしあき26/06/25(木)17:53:01No.1417223747+
>何処ぞの雑誌創刊で大盤振る舞いでその時売ってるゲーム機各一台ずつプレゼントやったらアタリジャカーだけ応募なかったとか言うのは聞いたな
ファミ通のPCエンジンコ-ナーでクイズに当たったらバイクのプラモプレゼントというのやってたんだけど
送られてきた葉書が一通のみでかつクイズも外れてたけど
その子に無理矢理プラモを送ってやったぞみたいな事が書いてあったなあ
712無念Nameとしあき26/06/25(木)17:55:11No.1417224110そうだねx1
    1782377711414.jpg-(67340 B)
67340 B
>タレント表紙とかに比べればまだゲーム寄りだし…
タレントその物を雑誌の顔にすればいいんだよ
713無念Nameとしあき26/06/25(木)18:02:06No.1417225318+
    1782378126873.jpg-(73456 B)
73456 B
>なんかジャッキーチェンのやつもあったよね…
リーのそっくりさんはよく出て来るけどチェンのそっくりさんはそれと比較すると少ない感じ
714無念Nameとしあき26/06/25(木)18:02:44No.1417225404+
    1782378164939.jpg-(46831 B)
46831 B
覇王の攻略本で思い出すのはSS版カオスシードの攻略本はここからしか出てないのにSFC版のより作りが雑で主人公の名前をチンコで登録して最悪だったの思い出す
715無念Nameとしあき26/06/25(木)18:04:14No.1417225684+
>コミゲ
遅れてやって来たわんぱっくコミックって印象…
716無念Nameとしあき26/06/25(木)18:05:21No.1417225884そうだねx2
    1782378321014.jpg-(32232 B)
32232 B
ゲーメストムックとかオールアバウトが格ゲーの通常技の名前を知る唯一の手段だった
717無念Nameとしあき26/06/25(木)18:05:35No.1417225932+
https://may.2chan.net/b/res/1417224043.htm [link]
718無念Nameとしあき26/06/25(木)18:07:36No.1417226309+
>>コミゲ
>遅れてやって来たわんぱっくコミックって印象…
わんぱっくコミック懐かしいな
マリオくんというキャッチーな漫画で釣っといて
後ろの方の漫画は児童誌にしては妙に濃い絵柄のばかりだった
719無念Nameとしあき26/06/25(木)18:10:03No.1417226753+
    1782378603278.jpg-(22747 B)
22747 B
>ゲーメストムックとかオールアバウトが格ゲーの通常技の名前を知る唯一の手段だった
何となく悪路番地風味…
720無念Nameとしあき26/06/25(木)18:10:06No.1417226766+
最終号ってどんな表紙だったんだろ?
721無念Nameとしあき26/06/25(木)18:12:08No.1417227166+
>>Mrパブロフもすっかり人気漫画家に
>秋葉の駅前でダラさんうちわ配っててびびった
しばらく同人の方で姿見ないなあと思ってたらダラさんの作者だったのか!!
722無念Nameとしあき26/06/25(木)18:12:43No.1417227294+
>最終号ってどんな表紙だったんだろ?
>1782358367947.jpg
723無念Nameとしあき26/06/25(木)18:12:51No.1417227322そうだねx2
    1782378771956.webp-(303512 B)
303512 B
>最終号ってどんな表紙だったんだろ?
いつまでも残ってたと噂の奴
724無念Nameとしあき26/06/25(木)18:13:19No.1417227410そうだねx1
投稿者から業界入りした人も多いよなあ
725無念Nameとしあき26/06/25(木)18:14:04No.1417227557+
>No.1417227322
1999年に休止したのか…
726無念Nameとしあき26/06/25(木)18:16:05No.1417227925そうだねx1
>>最終号ってどんな表紙だったんだろ?
>いつまでも残ってたと噂の奴
会社が潰れてるからうかつに返本処理もできないという
潰れてしばらくしてムックが格安で古本屋に流れてたのもいい思い出
727無念Nameとしあき26/06/25(木)18:17:21No.1417228170そうだねx2
    1782379041340.jpg-(221046 B)
221046 B
アルカディア世代だからメストの廃刊はビックリだったな
728無念Nameとしあき26/06/25(木)18:18:23No.1417228374そうだねx1
>としあきの所持率が一番高そうなムック
ソフバンがとどめみたいなの出してそれさえ持ってりゃおkみたいな印象
と言うかリアル麻雀のムックだとアスキーが出してたP7の奴は別格で駄目だった
729無念Nameとしあき26/06/25(木)18:18:24No.1417228376そうだねx1
>会社が潰れてるからうかつに返本処理もできないという
あーなるほど
廃棄するか売り切るしかないのか
730無念Nameとしあき26/06/25(木)18:18:46No.1417228446+
ゲーメストか何かで商品広告のとこに載ってた水着だか下着姿のキャラの絵が性の目覚めだった気がする
731無念Nameとしあき26/06/25(木)18:19:19No.1417228540+
>潰れてしばらくしてムックが格安で古本屋に流れてたのもいい思い出
終末の過ごし方の奴が何故かノーモザでなぁ・・・
まあ大した書き込みでもなかったんだけど
732無念Nameとしあき26/06/25(木)18:20:30No.1417228776そうだねx1
>終末の過ごし方の奴が何故かノーモザでなぁ・・・
最末期はエロゲの攻略本も出してたねえ
733無念Nameとしあき26/06/25(木)18:22:34No.1417229176そうだねx1
>>終末の過ごし方の奴が何故かノーモザでなぁ・・・
>最末期はエロゲの攻略本も出してたねえ
そして潰れたので印税が入らなかったと生前のあぼぱ社長が愚痴ってた
734無念Nameとしあき26/06/25(木)18:23:28No.1417229361そうだねx1
    1782379408928.jpg-(103569 B)
103569 B
あまり他社が出さなそうなコンシューマゲーム攻略本を出していた末期の頃が結構好きだったわ
735無念Nameとしあき26/06/25(木)18:25:07No.1417229668そうだねx1
    1782379507854.jpg-(106543 B)
106543 B
>そして潰れたので印税が入らなかったと生前のあぼぱ社長が愚痴ってた
この会社いつもタイミングを見誤って損してる印象…
736無念Nameとしあき26/06/25(木)18:26:25No.1417229911そうだねx1
    1782379585592.jpg-(57778 B)
57778 B
80年代の夏はこれ見てワクワクしてたんかね?
737無念Nameとしあき26/06/25(木)18:26:57No.1417230019+
昔ゲーセン経営してたけど全然儲からんかたな
まーほぼ住宅街だし糞ガキしかこねーしワンプレイ50円だしな
738無念Nameとしあき26/06/25(木)18:27:31No.1417230131+
>1782379507854.jpg
これは売れたみたいよ
SSじゃないと通らない表現もあったので成功
739無念Nameとしあき26/06/25(木)18:28:28No.1417230304そうだねx1
ファイネストアワーとゾンビリベンジはこれの攻略無しでは無理だったなぁ
740無念Nameとしあき26/06/25(木)18:29:08No.1417230428+
    1782379748250.jpg-(138193 B)
138193 B
末期の頃は色々手を出していてカオスな感じが良かったな…
741無念Nameとしあき26/06/25(木)18:29:15No.1417230450+
格ゲーの技一覧表とか攻略法にはお世話になりました
742無念Nameとしあき26/06/25(木)18:29:41No.1417230548+
>バーチャや鉄拳は技名がやたら複雑なのに
>誤植してたって話あんまり聞かないのは
>誤植してもわからないからか
VF2ムックでユンボエルボー・ミドリキックは確認した
確かact.1のムックだったと思う
743無念Nameとしあき26/06/25(木)18:31:26No.1417230905+
>VF2ムックでユンボエルボー・ミドリキックは確認した
FVのサンマンかジェーンが使いそうな技名だな…
744無念Nameとしあき26/06/25(木)18:33:45No.1417231338そうだねx1
    1782380025376.jpg-(202397 B)
202397 B
>ぜんじが音ゲー嫌いだから対して触れてなかったそのあとコナミが訴訟ゴロやりはじめて多くのロケでトラブルになったから触れなくて正解かなあ
アルカディアはそれを反面教師にして音ゲーを扱っていたねえ
745無念Nameとしあき26/06/25(木)18:35:19No.1417231665そうだねx2
アルカディアからカードも台頭してきてなんとなくマニア感が薄れた感じはしたな
746無念Nameとしあき26/06/25(木)18:38:32No.1417232314+
>ゲーメストの記事読んで使い始めたキャラ
>楽しかったけど無茶苦茶弱い
>でも本当に暇があったらバックダッシュするだけで笑顔になれる
>ワーオワーオウフーン
ブレイカーズはネオジオ専門誌よりゲーメストの方が熱心に扱ってたね
怪文書を送り付けたら掲載された思い出
747無念Nameとしあき26/06/25(木)18:41:40No.1417232913+
>ブレイカーズはネオジオ専門誌よりゲーメストの方が熱心に扱ってたね
ネオジオフリークは冬から春にかけて極端に売り上げが落ちてたみたいだしねえ…
748無念Nameとしあき26/06/25(木)18:44:12No.1417233458+
音ゲーは今でもあんまり興味無いけど譜面以外で語ることってあるのか何だか分からん
運指の技術とかはまあ有りそうだけど
749無念Nameとしあき26/06/25(木)18:46:31No.1417233921+
ムックと言えばサターン版X-MENの奴も大概酷かったが
どんなのがあったのかは忘れた
750無念Nameとしあき26/06/25(木)18:52:59No.1417235267+
レイストと極パロのムックはよかった記憶
751無念Nameとしあき26/06/25(木)18:53:25No.1417235368+
音ゲーに関しては譜面は公開してたが攻略内容は申し訳程度しかなかったよ
752無念Nameとしあき26/06/25(木)18:55:00No.1417235724そうだねx1
    1782381300388.png-(7028 B)
7028 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
753無念Nameとしあき26/06/25(木)18:55:33No.1417235831+
ギルティギアゼクスのムック本だと
ソルの別カラーが全部同じ表記になってたな
754無念Nameとしあき26/06/25(木)18:56:46No.1417236105+
>音ゲーに関しては譜面は公開してたが攻略内容は申し訳程度しかなかったよ
それ以上やりようがなくね
音ゲーはノーミスでクリアできるような作りはしてないんだし
755無念Nameとしあき26/06/25(木)18:57:22No.1417236234そうだねx1
音ゲーの攻略って何やるんだろ
譜面覚えるしかなくないって思うんだけど
756無念Nameとしあき26/06/25(木)18:59:05No.1417236643+
見てる側は全く面白さを感じないのが音ゲー
757無念Nameとしあき26/06/25(木)19:00:04No.1417236869+
>見てる側は全く面白さを感じないのが音ゲー
ドラムマニアくらいかなぁ見てて面白いの
758無念Nameとしあき26/06/25(木)19:00:32No.1417236987+
文通コーナーがあって何人か女の子文通したなぁ…
759無念Nameとしあき26/06/25(木)19:00:54No.1417237071+
音ゲーは格ゲーとは別ベクトルで治安悪かったなあ

- GazouBBS + futaba-