[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2854人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782352528251.jpg-(12314 B)
12314 B無念Nameとしあき26/06/25(木)10:55:28No.1417157787そうだねx4 19:06頃消えます
取り逃し注意!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)10:56:42No.1417157943そうだねx7
こいつのデザインめちゃくちゃ好き
2無念Nameとしあき26/06/25(木)10:59:46No.1417158317+
カーバンクルは絶対取れるんだったっけ?
3無念Nameとしあき26/06/25(木)11:02:33No.1417158659そうだねx10
5は多い
4無念Nameとしあき26/06/25(木)11:04:08No.1417158861そうだねx4
2周目の方が忘れやすい魔力の歌
5無念Nameとしあき26/06/25(木)11:04:35No.1417158921そうだねx5
ストーリーと関係ない場所に配置するのやめて
6無念Nameとしあき26/06/25(木)11:05:23No.1417159034そうだねx2
ギルガメと戦えるのも期間限定
7無念Nameとしあき26/06/25(木)11:06:12No.1417159129そうだねx7
>ストーリーと関係ない場所に配置するのやめて
ヒントを貰えるサーゲイト城自体も行かなくていい場所なのが
8無念Nameとしあき26/06/25(木)11:09:45No.1417159568+
ラムウの爺さんは後で出てくるのにスレ画は・・・
9無念Nameとしあき26/06/25(木)11:10:08No.1417159619そうだねx3
ドローしなきゃ取れないのはずるい
10無念Nameとしあき26/06/25(木)11:10:51No.1417159722+
>ラムウの爺さんは後で出てくるのにスレ画は・・・
ゴーレムと設定間違えたんじゃないかって気がする
11無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:15No.1417159913+
時間制限あるやつ嫌い
12無念Nameとしあき26/06/25(木)11:16:21No.1417160514+
今は攻略サイトとか情報手に入れやすくなったから
とり逃しとかは昔のゲームあるあるになるのかな
13無念Nameとしあき26/06/25(木)11:18:05No.1417160749+
ラムウのじいさんにもこいつにもストップが効くので複数手に入れられる
というかこいつストップしか効かねえからずっとあいのうた聞かせる
14無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:18No.1417161857+
カウンター封じなら祝福のキスって手もあるよな
15無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:58No.1417162121+
>カウンター封じなら祝福のキスって手もあるよな
こいつにキスしたいか?
16無念Nameとしあき26/06/25(木)11:27:45No.1417162234+
>ラムウのじいさんにもこいつにもストップが効くので複数手に入れられる
どゆこと?
17無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:21No.1417162331+
>カーバンクルは絶対取れるんだったっけ?
一応スルー可能
18無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:40No.1417162373+
友達がいたり攻略本やゲーム雑誌買ったりすれば余裕で回避できることを40年もグチグチと・・・
持たざる人生を送ってた自己責任だろ・・・
19無念Nameとしあき26/06/25(木)11:33:18No.1417163069そうだねx1
>>カーバンクルは絶対取れるんだったっけ?
>一応スルー可能
正解ルートだと壁ごしに見えるから引き返せるよって仕組みだった気がする
20無念Nameとしあき26/06/25(木)11:33:33No.1417163108+
初回普通にとってそれ以降スルー
コンプしないと気がすまない気質じゃないからな
21無念Nameとしあき26/06/25(木)11:34:16No.1417163224そうだねx6
>>ラムウのじいさんにもこいつにもストップが効くので複数手に入れられる
>どゆこと?
イフリートとの会話がファイナルアタックなのでこれを封じることで理論上何回でもラムウが手に入るっていう裏技
22無念Nameとしあき26/06/25(木)11:34:43No.1417163281+
召喚は極力取らないほうがよびだす使いやすいんだっけ
23無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:04No.1417163625そうだねx2
>イフリートとの会話がファイナルアタックなのでこれを封じることで理論上何回でもラムウが手に入るっていう裏技
へー…普通に倒しても手に入るけどその場合倒したフラグは立たないという事か
24無念Nameとしあき26/06/25(木)11:42:19No.1417164416そうだねx6
>カーバンクルは絶対取れるんだったっけ?
最初プレイしたとき気づかずにスルーしてしまった
25無念Nameとしあき26/06/25(木)11:48:49No.1417165477+
>召喚は極力取らないほうがよびだす使いやすいんだっけ
極限低レベルでビブロス攻略にイフリート使うくらいしか有効な活用法ないかな
26無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:13No.1417165875+
地味に強くて倒すのにも苦労した記憶がある
その割に召喚魔法として弱い
27無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:11No.1417167034そうだねx2
召喚獣とは取りに行く過程が楽しのであってゲットしたらだいたい忘れるもの
28無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:36No.1417167434+
>地味に強くて倒すのにも苦労した記憶がある
直前の海底トンネルにいるアイアンドレスをとらえてはなてば一撃
29無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:53No.1417167486+
>へー…普通に倒しても手に入るけどその場合倒したフラグは立たないという事か
通常エンカウントなせいかFAにエンカウントから外れる処理仕込んであるからそれを発動させないと何回でも出てくる
30無念Nameとしあき26/06/25(木)12:05:29No.1417168307+
カトブレパスは子供の頃たまたま見つけられて嬉しかったけど全然使えなくてガッカリした
31無念Nameとしあき26/06/25(木)12:06:38No.1417168505+
だからゴーレムも助けたあとに祝福のキスで
複数入手できるぞ
助けた後のゴーレムはHPが50000とかあって滅茶苦茶強いけどな
32無念Nameとしあき26/06/25(木)12:07:03No.1417168585+
次元の狭間にアケローンってのがいるし
33無念Nameとしあき26/06/25(木)12:08:51No.1417168921そうだねx2
カトブレパス
カドプレバス
正しい表記が分からなくなる
34無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:54No.1417172389そうだねx3
いらね…
35無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:10No.1417173439そうだねx6
シヴァ、カーバンクル、カトブレパスだけじゃなく宝箱も平然と回収不可なのに
ゲーム内で回収率が見られる人の心がないゲーム
36無念Nameとしあき26/06/25(木)12:32:02No.1417173633そうだねx2
取るけど使ったことがねえ召喚獣
37無念Nameとしあき26/06/25(木)12:32:57No.1417173815そうだねx1
>シヴァ、カーバンクル、カトブレパスだけじゃなく宝箱も平然と回収不可なのに
>ゲーム内で回収率が見られる人の心がないゲーム
カルナックの宝箱が回収率に影響するのよくない
38無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:55No.1417174035そうだねx1
ブレイク剣あるからどうにもね
39無念Nameとしあき26/06/25(木)12:39:30No.1417175210+
>ブレイク剣あるからどうにもね
消費MP半分の黒魔法ブレイクでいいじゃんってなる
40無念Nameとしあき26/06/25(木)12:41:26No.1417175630そうだねx2
>カルナックの宝箱が回収率に影響するのよくない
ロンカ遺跡とか再入場不可の場所多すぎるんだよ
41無念Nameとしあき26/06/25(木)12:45:12No.1417176411+
あくまのひとみ 消費MP33命中率99
ブレイク 消費MP15命中率75
魔法剣ブレイク 消費MP8命中率武器攻撃数値に依存
42無念Nameとしあき26/06/25(木)12:46:57No.1417176758+
5のアレコレは時代故の単なる不親切とマジポカの区別が付かない
43無念Nameとしあき26/06/25(木)12:48:15No.1417177018+
主人公の最強の剣の入手機会が期間限定のブレスオブファイア2
44無念Nameとしあき26/06/25(木)12:51:25No.1417177684そうだねx1
ギルガメは戦ったことないな
45無念Nameとしあき26/06/25(木)12:51:39No.1417177727+
魔法剣ブレイクはねらうみだれうちがあるからね
ジャンプで攻撃した時も発動するならこれも命中率的に問題ないし
46無念Nameとしあき26/06/25(木)12:52:03No.1417177810+
石化だけしたいなら〇〇でいいじゃんは成り立つけどカトブレパスは召喚のアビリティを付けると出来るようになるんだから違う話よ
47無念Nameとしあき26/06/25(木)12:53:13No.1417178030+
召喚士が黒魔法付ければOK
48無念Nameとしあき26/06/25(木)12:55:05No.1417178417+
>魔法剣ブレイクはねらうみだれうちがあるからね
>ジャンプで攻撃した時も発動するならこれも命中率的に問題ないし
アビリティ2つ使って武器も魔法剣用にしてなお他と同じ性能なら誰も使わないんだからそりゃ単体のアビリティより強いよ
49無念Nameとしあき26/06/25(木)12:55:31No.1417178516+
>召喚士が魔法剣付けてナイフ系持てばOK
50無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:32No.1417178736+
>>魔法剣ブレイクはねらうみだれうちがあるからね
>>ジャンプで攻撃した時も発動するならこれも命中率的に問題ないし
>アビリティ2つ使って武器も魔法剣用にしてなお他と同じ性能なら誰も使わないんだからそりゃ単体のアビリティより強いよ
ここまでしたい相手はキングベヒーモスぐらいなもんだな
51無念Nameとしあき26/06/25(木)13:00:29No.1417179497+
>ここまでしたい相手はキングベヒーモスぐらいなもんだな
攻撃手段やカウンターが鬱陶しくてHP高いてつきょじんもやね
52無念Nameとしあき26/06/25(木)13:01:33No.1417179681+
何気にカルナック城(脱出時)のアイアンクローも図鑑的に見逃しがち
53無念Nameとしあき26/06/25(木)13:02:17No.1417179820そうだねx1
>何気にカルナック城(脱出時)のアイアンクローも図鑑的に見逃しがち
ドゥハハハハ
54無念Nameとしあき26/06/25(木)13:05:02No.1417180272+
>ドゥハハハハ
記憶違いでセリフをドゥハハハにされがちな人
55無念Nameとしあき26/06/25(木)13:05:29No.1417180345+
>攻撃手段やカウンターが鬱陶しくてHP高いてつきょじんもやね
てつきょじんは最後の経験値稼ぎの友だからラミアのティアラつけてリヴァイアサン連打で終わらせる
キンベヒは実は麻痺が通るのでマインドブレラストからタコ殴りでもいい
56無念Nameとしあき26/06/25(木)13:14:19No.1417181717そうだねx1
>キンベヒは実は麻痺が通るのでマインドブレラストからタコ殴りでもいい
100%麻痺ったっけ?
もし麻痺らなかったらメテオが鬱陶しいから……
57無念Nameとしあき26/06/25(木)13:19:28No.1417182493+
https://may.2chan.net/b/res/1417130197.htm [link]
58無念Nameとしあき26/06/25(木)13:37:52No.1417185124+
>ギルガメと戦えるのも期間限定
GBA版では追加ダンジョンで強制戦闘になる
こちらは充分育てたんだからと高を括っていると…
59無念Nameとしあき26/06/25(木)13:40:33No.1417185504+
確定入手ってイフリートとタイタンくらいだっけ
60無念Nameとしあき26/06/25(木)13:44:48No.1417186081+
>確定入手ってイフリートとタイタンくらいだっけ
リバイアサンは?
61無念Nameとしあき26/06/25(木)13:45:44No.1417186210+
>>確定入手ってイフリートとタイタンくらいだっけ
>リバイアサンは?
石板自体ピラミッド以外は任意です
62無念Nameとしあき26/06/25(木)13:46:38No.1417186331+
リバイアサンは話しかけなきゃスルー出来なかったっけ
63無念Nameとしあき26/06/25(木)13:47:33No.1417186460+
>リバイアサンは?
無視して脱出できる
64無念Nameとしあき26/06/25(木)13:48:42No.1417186630+
>100%麻痺ったっけ?
>もし麻痺らなかったらメテオが鬱陶しいから……
マインドブラストのヤバい所は必中魔法で麻痺なので耐性ないと確実に動きを止められる所なんだ
威力は低い
65無念Nameとしあき26/06/25(木)13:49:08No.1417186691+
そもそも滝に行かんでもクリアできる
66無念Nameとしあき26/06/25(木)14:01:02No.1417188390+
>ゲーム内で回収率が見られる人の心がないゲーム
やりなおしがきかないわけではないけどどこかのダンジョンで隠されてる宝箱が2つあったな
隠し部屋とかじゃなくて単純に見えないようになってた
67無念Nameとしあき26/06/25(木)14:02:12No.1417188547そうだねx1
>やりなおしがきかないわけではないけどどこかのダンジョンで隠されてる宝箱が2つあったな
タイクーン城の倉庫は時々忘れる
68無念Nameとしあき26/06/25(木)14:05:01No.1417188965+
>やりなおしがきかないわけではないけどどこかのダンジョンで隠されてる宝箱が2つあったな
>隠し部屋とかじゃなくて単純に見えないようになってた
孤島の神殿やね
69無念Nameとしあき26/06/25(木)14:10:11No.1417189725+
取得した召喚をイフリートタイタンシルドラバハムートだけにすれば呼び出すが1/2の確率で全体に大ダメージの無消費アビリティになる
70無念Nameとしあき26/06/25(木)14:13:42No.1417190279+
>今は攻略サイトとか情報手に入れやすくなったから
見てやってもつまらないから見ないでやるだろフツー
71無念Nameとしあき26/06/25(木)14:14:07No.1417190349+
>隠し部屋とかじゃなくて単純に見えないようになってた
宝箱だけが埋まってるから隠し通路のアビリティつけても分からないっていう
72無念Nameとしあき26/06/25(木)14:16:26No.1417190720そうだねx2
>No.1417188965
そこだ
階段しかない部屋で普通ならそのまま素通りする部屋の両サイドにある
>No.1417190349
そうたしかNTTの攻略本にも載ってなかった記憶ある
73無念Nameとしあき26/06/25(木)14:17:22No.1417190870+
孤島の神殿のは当時の情報が少ない故に
回収率が99%で止まってても
ブレイブチキンの2択のせいか…で納得されちゃって
探してもらえなかったってのもあるかもな
74無念Nameとしあき26/06/25(木)14:19:07No.1417191127そうだねx7
    1782364747163.jpg-(29012 B)
29012 B
初見プレイだと気づかないよね
75無念Nameとしあき26/06/25(木)14:20:44No.1417191359+
でんげきむちがコソ泥を逃がすと入手できなくなってた
欲しい場合2つの塔の敵から盗むしかなくなるという
76無念Nameとしあき26/06/25(木)14:20:47No.1417191367+
    1782364847173.gif-(3154 B)
3154 B
スレ画だけは何気に使いまわしなんだよな
77無念Nameとしあき26/06/25(木)14:24:29No.1417191920+
書き込みをした人によって削除されました
78無念Nameとしあき26/06/25(木)14:26:52No.1417192327+
仮にシルドラ使い回しのモンスターとか出たら悲しい
79無念Nameとしあき26/06/25(木)14:28:06No.1417192501+
タイタンはどうだっけ
アイアンとかいう色違いいた気がするけど
召喚獣とモンスター版で形が違ってたらすまん
80無念Nameとしあき26/06/25(木)14:30:12No.1417192822+
    1782365412449.gif-(3436 B)
3436 B
>タイタンはどうだっけ
>アイアンとかいう色違いいた気がするけど
>召喚獣とモンスター版で形が違ってたらすまん
これがタイタン
81無念Nameとしあき26/06/25(木)14:30:25No.1417192846そうだねx1
    1782365425542.gif-(3436 B)
3436 B
これがアイアン
82無念Nameとしあき26/06/25(木)14:31:08No.1417192958そうだねx4
>タイタンはどうだっけ
>アイアンとかいう色違いいた気がするけど
>召喚獣とモンスター版で形が違ってたらすまん
フォークタワーにいるね
あんまエンカウントしないから地味な部類
83無念Nameとしあき26/06/25(木)14:38:08No.1417193901+
>これがアイアン
どこにいたか記憶にない
84無念Nameとしあき26/06/25(木)14:43:55No.1417194698そうだねx1
>そうたしかNTTの攻略本にも載ってなかった記憶ある
逆にピラミッドには血塗られた盾があると載せてあって何時間も探し回るハメになることも
85無念Nameとしあき26/06/25(木)15:17:48No.1417199754+
>1782352528251.jpg
>取り逃し注意!
シヴァも
86無念Nameとしあき26/06/25(木)15:19:23No.1417200013そうだねx2
シヴァのお供からミスリルソード盗めた時めちゃくちゃ嬉しかった
87無念Nameとしあき26/06/25(木)15:19:37No.1417200048そうだねx1
孤島の神殿はYouTubeで初めて知った
分かるかあんなもん
88無念Nameとしあき26/06/25(木)15:25:38No.1417200941+
ラムウはラストダンジョンで何故か出てくるらしいけどこいつも混ぜてくれよって思った
89無念Nameとしあき26/06/25(木)15:30:57No.1417201753+
そもそもラムウって召喚獣なの?
おじいちゃんじゃん
90無念Nameとしあき26/06/25(木)15:33:19No.1417202090そうだねx3
    1782369199600.png-(6538 B)
6538 B
孤島の神殿ってこういう宝箱だっけ?
91無念Nameとしあき26/06/25(木)15:48:20No.1417204265+
>こいつのデザインめちゃくちゃ好き
でも8と10だとベヒーモスと同型に…
92無念Nameとしあき26/06/25(木)15:57:43No.1417205703+
さかな
93無念Nameとしあき26/06/25(木)16:01:33No.1417206241+
>ラムウはラストダンジョンで何故か出てくるらしいけどこいつも混ぜてくれよって思った
ラムウは近くの町見に行ったら偶然無に飲み込まれたんやろうなぁ…
94無念Nameとしあき26/06/25(木)16:02:37No.1417206427そうだねx1
    1782370957631.jpg-(36686 B)
36686 B
>取り逃し注意!
召喚獣の中じゃ使えねェと言っています
95無念Nameとしあき26/06/25(木)16:44:54 ID:Pda.6MKMNo.1417212946+
webm過j
96無念Nameとしあき26/06/25(木)16:51:47No.1417214002+
まあ一撃必殺使うかと言われれば魔法剣ブレイクかオーディン使うし
97無念Nameとしあき26/06/25(木)16:54:59No.1417214531そうだねx1
第二世界のエクスデス城でギルガメッシュと戦わないとその後出なくなる
ネクロフォビア戦でも出ない
98無念Nameとしあき26/06/25(木)17:00:44No.1417215408+
>シヴァも
こいつは後にしようと後回しにして忘れやすい
99無念Nameとしあき26/06/25(木)17:01:05No.1417215465+
>そもそもラムウって召喚獣なの?
>おじいちゃんじゃん
元ネタはムー帝国の太陽神だとか
100無念Nameとしあき26/06/25(木)17:02:06No.1417215618+
雷親父ってことで雷の召喚獣をじじいのグラフィックにしてるのかと思ってた
101無念Nameとしあき26/06/25(木)17:11:51No.1417217217+
FFの召喚獣って元ネタと違うの多いからね
102無念Nameとしあき26/06/25(木)17:18:18No.1417218292+
>FFの召喚獣って元ネタと違うの多いからね
バハムート「・・・・」
103無念Nameとしあき26/06/25(木)17:24:40No.1417219273+
レモラが地味に強いということは最近知った
104無念Nameとしあき26/06/25(木)17:26:21No.1417219506+
>バハムート「・・・・」
一番大元とは違うけどD&Dを元ネタとすればとりあえず正しいから…
同様の理由でイフリートも
105無念Nameとしあき26/06/25(木)17:28:10No.1417219778+
>レモラが地味に強いということは最近知った
一度も使ったことなかった…あれって麻痺だっけか?
麻痺が通る敵なら結構いた記憶あるし使いこなせば強いのかな
106無念Nameとしあき26/06/25(木)17:35:55No.1417221030+
書き込みをした人によって削除されました
107無念Nameとしあき26/06/25(木)17:39:35No.1417221581+
>レモラが地味に強いということは最近知った
マヒ効果でしかも必中に近い確率だと最近知った
てっきりスロウの効果だとばかり思ってた
108無念Nameとしあき26/06/25(木)17:57:21No.1417224466+
>>そうたしかNTTの攻略本にも載ってなかった記憶ある
>逆にピラミッドには血塗られた盾があると載せてあって何時間も探し回るハメになることも
そしてティンカーベルのことは書かれてない
109無念Nameとしあき26/06/25(木)18:11:22No.1417227005+
5が奇跡的な出来だったんだね
チャラ男いらね
110無念Nameとしあき26/06/25(木)18:11:40No.1417227066+
そういうのはいいから
111無念Nameとしあき26/06/25(木)18:12:49No.1417227314+
5はなにそれ知らんってなる動画多いよね
112無念Nameとしあき26/06/25(木)18:13:19No.1417227414+
>レモラが地味に強いということは最近知った
スロウは攻略本の間違いで麻痺でした!と言われてもマヒってかかってるかどうか視覚的にわかんないからどちらにせよ余程のやり込みプレイでないと使わない
敵の状態異常分からないのFF5最大の欠点だと思う
113無念Nameとしあき26/06/25(木)18:13:38No.1417227466そうだねx1
    1782378818859.mp4-(3986364 B)
3986364 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
114無念Nameとしあき26/06/25(木)18:53:10No.1417235305+
NTT出版てなんであんなホラばっか書いてあったんだ?
115無念Nameとしあき26/06/25(木)19:01:49No.1417237291+
渡された資料がですね・・・
116無念Nameとしあき26/06/25(木)19:01:59No.1417237333+
    1782381719271.jpg-(122701 B)
122701 B
>>そもそもラムウって召喚獣なの?
>>おじいちゃんじゃん
>元ネタはムー帝国の太陽神だとか
ラー・ムーってことか

- GazouBBS + futaba-