[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2827人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782352652448.jpg-(88415 B)
88415 B無念Nameとしあき26/06/25(木)10:57:32No.1417158059そうだねx8 19:15頃消えます
お得感あるプラモデルだった
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:01 ID:nzZlY8eMNo.1417159884そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
2無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:55No.1417162117+
ザクだけ作って放置してるのを思い出した
3無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:59No.1417162124+
    1782354419604.jpg-(283051 B)
283051 B
2個セットスレ?
4無念Nameとしあき26/06/25(木)11:39:20No.1417163965そうだねx2
    1782355160642.jpg-(1597950 B)
1597950 B
金の無いキッズ時代は買い直してたな
5無念Nameとしあき26/06/25(木)11:48:22No.1417165385+
カタチロルチョコ
6無念Nameとしあき26/06/25(木)11:50:25No.1417165743+
>2個セットスレ?
欲しいけど買えない…
7無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:50No.1417165971そうだねx1
    1782355910290.jpg-(134238 B)
134238 B
お買い得
8無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:07No.1417166020そうだねx2
    1782355927499.jpg-(181883 B)
181883 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
9無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:31No.1417166603+
    1782356131370.jpg-(308720 B)
308720 B
数体作っても、まだあるお得プラモ
10無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:37No.1417166933そうだねx2
    1782356257886.png-(6993 B)
6993 B
>お買い得
膝がこんな部品でポッキポキに折れて嬉しくない
11無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:43No.1417166951+
    1782356263390.jpg-(153993 B)
153993 B
バイクや小物もたくさんでお得
12無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:46No.1417167465+
ガンプラへの造詣が深いとっしーとしてはスレ画の出来はお粗末?
13無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:22No.1417167759そうだねx3
>ガンプラへの造詣が深いとっしーとしてはスレ画の出来はお粗末?
当時の物としては、これで充分
一個買えば、ガンダムとザク揃うので満足感あるし
14無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:49No.1417167841そうだねx2
ザクはなんぼあってもいいですからね
15無念Nameとしあき26/06/25(木)12:04:39No.1417168167+
昔のホビージャパンかなんかで陸戦型の耳部分の造りがちょっと…ってのは見た覚えがあるなぁ
16無念Nameとしあき26/06/25(木)12:05:04 ID:nzZlY8eMNo.1417168241+
書き込みをした人によって削除されました
17無念Nameとしあき26/06/25(木)12:05:07No.1417168251そうだねx2
    1782356707029.jpg-(140209 B)
140209 B
これ
18無念Nameとしあき26/06/25(木)12:08:19 ID:Tc4ivToQNo.1417168832そうだねx1
    1782356899079.jpg-(217184 B)
217184 B
情景シリーズはあった
19無念Nameとしあき26/06/25(木)12:40:45No.1417175482+
クソガキの頃買ったSDのシャア専用ズゴックにジムのプラモオマケされてたの嬉しかった思い出
20無念Nameとしあき26/06/25(木)12:49:56No.1417177378+
BB戦士の名前忘れたけどうっかりザクレロ?が入ってたセット
21無念Nameとしあき26/06/25(木)12:58:42No.1417179162+
スレッドを立てた人によって削除されました
おもちゃ大好きだなゴミニートおじ
22無念Nameとしあき26/06/25(木)13:00:36No.1417179517+
    1782360036908.jpg-(201420 B)
201420 B
オデッサ作戦セットとか星一号作戦セットとかも出して欲しい
23無念Nameとしあき26/06/25(木)13:06:35No.1417180512そうだねx2
    1782360395692.jpg-(33333 B)
33333 B
星一号作戦セット(パブリク3機)
24無念Nameとしあき26/06/25(木)13:06:39No.1417180524+
ザクは単品では売れないと判断されたのかな
25無念Nameとしあき26/06/25(木)13:07:10No.1417180598+
    1782360430478.jpg-(61320 B)
61320 B
>1782356707029.jpg
26無念Nameとしあき26/06/25(木)13:07:58No.1417180740そうだねx3
>ザクは単品では売れないと判断されたのかな
スレ画の事ならザクだけ単品売りされた
1/144陸ガン単品はHGUCまで待つことになる
27無念Nameとしあき26/06/25(木)13:13:22No.1417181557そうだねx1
>昔のホビージャパンかなんかで陸戦型の耳部分の造りがちょっと…ってのは見た覚えがあるなぁ
模型誌のライターさんは重箱の隅つついて手直しした記事書くのがお仕事な人達だから
時代やお値段考えても相応の出来だったよ
28無念Nameとしあき26/06/25(木)13:21:39No.1417182843+
同時期のTVシリーズ1/144用ポリを流用してるのでそれが原因の残念さはある
仕方ないんだろうがザクの足首はただ刺さってるだけでほぼ動かない
29無念Nameとしあき26/06/25(木)13:24:32No.1417183274そうだねx2
    1782361472709.jpg-(25830 B)
25830 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
30無念Nameとしあき26/06/25(木)13:27:11No.1417183630+
>仕方ないんだろうがザクの足首はただ刺さってるだけでほぼ動かない
MGザク1.0もほぼ動かなかったから…
あの時代の限界というか
その反動かHGUCザクの足首の関節がめちゃくちゃ凝ってたな
31無念Nameとしあき26/06/25(木)13:29:04No.1417183904+
    1782361744711.png-(6381 B)
6381 B
こんな感じで伸びてる軸を見た時は設計なにも考えてないなと若干呆れた
32無念Nameとしあき26/06/25(木)13:30:35No.1417184114+
スレ画って当時幾らくらいだっけ
33無念Nameとしあき26/06/25(木)13:30:53No.1417184152+
https://may.2chan.net/b/res/1417130197.htm [link]
34無念Nameとしあき26/06/25(木)13:31:31No.1417184233+
残念な部分もあるがMG1.0のダウンサイズである08ザクは貴重(違いもあるが
アニメの設定画がMG画稿を下敷きにしてるので似てる度合いはとても高い
35無念Nameとしあき26/06/25(木)13:31:33No.1417184238+
>お得感あるプラモデルだった
結局2体分の価格になるんだからある意味抱き合わせでは?
36無念Nameとしあき26/06/25(木)13:32:03No.1417184318そうだねx1
>こんな感じで伸びてる軸を見た時は設計なにも考えてないなと若干呆れた
むしろちゃんと考えた結果だと思うよ
考える方向がPC流用パーツ数低減に全振りだっただけで
37無念Nameとしあき26/06/25(木)13:32:11No.1417184331+
08小隊ザクは割と出来がいいよね
38無念Nameとしあき26/06/25(木)13:32:29No.1417184377+
>結局2体分の価格になるんだからある意味抱き合わせでは?
ザクは後で単品売りされたが
ガンダムが数欲しいのにザクも同じ数揃ってしまう状況が長く続いた
39無念Nameとしあき26/06/25(木)13:32:43No.1417184414そうだねx3
ガンダムもザクも量産機だから二箱三箱買ってもいいんだ
40無念Nameとしあき26/06/25(木)13:34:07No.1417184607+
ザクが単品売りになった理由は
一番最初のHGがガンダム4種で終わってしまってザク出したかったの出せなかったから
この時にやったらしい
41無念Nameとしあき26/06/25(木)13:34:21No.1417184643そうだねx1
最初期MGのガンダムやザクに入ってた小さい手すりや小さなフック
勿体ないから全部くっ付けた
42無念Nameとしあき26/06/25(木)13:34:59No.1417184735そうだねx1
>最初期MGのガンダムやザクに入ってた小さい手すりや小さなフック
>勿体ないから全部くっ付けた
1/35戦車に使えそうと言われたくらいオーバースケールのやつ
43無念Nameとしあき26/06/25(木)13:35:17No.1417184779+
>数体作っても、まだあるお得プラモ
マグアナックは全機バリエーションが違うという設定だったからてっきりそこ再現してるのかと思ったらただの詰め合わせでガッカリしたやつ
44無念Nameとしあき26/06/25(木)13:38:01No.1417185144+
>マグアナックは全機バリエーションが違うという設定だったからてっきりそこ再現してるのかと思ったらただの詰め合わせでガッカリしたやつ
まぁ劇中でも外見全く同じ機体が並んでたりもするから
それでもかなり売れたと聞いて驚いた
そして出撃毎に装備を変えるという裏設定もあるんで機体数以上のバリエが理屈の上では存在する事になるという
45無念Nameとしあき26/06/25(木)13:38:20No.1417185194+
この出来でHGの名をつけるのはどうか?って模型誌で名指しで言われるくらいには良くはなかった扱いだぞこのザク
この後にHGUCに直接繋がる名作グフカスタムが出るから余計に差が目立つ
46無念Nameとしあき26/06/25(木)13:41:24No.1417185635そうだねx3
でもザクってこれ以前はMSVとかだからな
今じゃ考えられない
47無念Nameとしあき26/06/25(木)13:43:08No.1417185871+
当時はタヌキ顔の間抜けなガンダムだなと思って買わなかった
48無念Nameとしあき26/06/25(木)13:44:09No.1417186007+
動力パイプが軟質素材で塗れないから普通のザクにするのも難しい
49無念Nameとしあき26/06/25(木)13:45:12No.1417186142+
武器が充実しているようでいてスレ画にはヒートホークが無い
50無念Nameとしあき26/06/25(木)13:45:33No.1417186194そうだねx2
>動力パイプが軟質素材で塗れないから普通のザクにするのも難しい
アサフレックスだから塗装は出来るぞ
51無念Nameとしあき26/06/25(木)13:46:12No.1417186276+
sweetの1/144ゼロ戦とか1/144の大戦機ってだいたい2機セットでお得感あったな
52無念Nameとしあき26/06/25(木)13:51:16No.1417187020+
    1782363076174.jpg-(196866 B)
196866 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
53無念Nameとしあき26/06/25(木)13:54:30No.1417187471+
>マグアナックは全機バリエーションが違うという設定だったからてっきりそこ再現してるのかと思ったらただの詰め合わせでガッカリしたやつ
アニメだと、腕無し足だけホバータイプも居たしな
再現するとなると難しい
54無念Nameとしあき26/06/25(木)13:55:38No.1417187645+
1/144マクロス7もバトロイドとファイターの2個セット500円でお得だったなぁ
改造パーツがBクラブじゃなくテクトという会社だったのが不思議だったけど
55無念Nameとしあき26/06/25(木)13:58:24No.1417188046+
    1782363504137.jpg-(36363 B)
36363 B
>アニメだと、腕無し足だけホバータイプも居たしな
>再現するとなると難しい
ほぼスクラッチになる
56無念Nameとしあき26/06/25(木)14:01:07No.1417188400+
>1/144マクロス7もバトロイドとファイターの2個セット500円でお得だったなぁ
>改造パーツがBクラブじゃなくテクトという会社だったのが不思議だったけど
500円で二体って凄いバリューだったよね
キャノピーちゃんとクリアパーツだったし
57無念Nameとしあき26/06/25(木)15:06:18No.1417198013そうだねx3
    1782367578477.jpg-(59357 B)
59357 B
スレ画の陸戦型ガンダムは実は3種類の頭部を作れる
通常型・頭部バルカン装備型・通信強化型だっけか
このあとのMGやHGUCでも再現されてないので
その点で貴重なキット
58無念Nameとしあき26/06/25(木)15:06:20No.1417198018+
>これ
これ系ので撤退セット好きだったな…
担いだり肩貸したりしてる兵隊さんセット
59無念Nameとしあき26/06/25(木)15:09:33No.1417198573そうだねx1
>このあとのMGやHGUCでも再現されてないので
このキットだけの要素で設定にも本編にも無いもんな
60無念Nameとしあき26/06/25(木)16:17:01No.1417208660+
>お買い得
1体作って満足して2体目作ったの10年後だったわ
61無念Nameとしあき26/06/25(木)16:25:54No.1417210047+
出来が悪くてこっちよりFGのほうが良かったな
FGの方が弄るベースに良かったし
62無念Nameとしあき26/06/25(木)16:28:14No.1417210404+
08ザク欲しいならこいつ買うしかないんだっけ?
63無念Nameとしあき26/06/25(木)16:41:22No.1417212409+
引っ越し中にスレ画2個出てきたけどたぶんもう作ることも無さそう
64無念Nameとしあき26/06/25(木)16:54:17No.1417214424そうだねx2
子供の頃一つだけ買っていいよでスレ画を選んだ思い出
バラバラになるまで遊んだなぁ…
65無念Nameとしあき26/06/25(木)17:03:15No.1417215802+
ペヤング大盛のようなパッケージしやがって
ビクンビクン
66無念Nameとしあき26/06/25(木)17:13:58No.1417217568+
>数体作っても、まだあるお得プラモ
5万円近くって全然お得感はない
67無念Nameとしあき26/06/25(木)17:23:12No.1417219066+
    1782375792013.jpg-(103321 B)
103321 B
今でも需要ありそうなセット
68無念Nameとしあき26/06/25(木)17:28:19No.1417219801+
>今でも需要ありそうなセット
このキットにしか入ってないパーツもあるからな
69無念Nameとしあき26/06/25(木)17:44:01No.1417222250そうだねx1
    1782377041060.jpg-(332214 B)
332214 B
お得感がめちゃくちゃあったのはこれだったな
70無念Nameとしあき26/06/25(木)17:45:35No.1417222514+
    1782377135694.webp-(85442 B)
85442 B
緑色じゃなくて通常カラーのキットなのに武装が豊富でお得だと思った
71無念Nameとしあき26/06/25(木)18:40:26No.1417232690+
タミヤの2号戦車とウオーケーブルドッグ戦車
フィギュアも沢山付いててプレイバリュー良かった
72無念Nameとしあき26/06/25(木)18:55:00No.1417235727+
08小隊はHGUC陸ガンとザクそれぞれで地上戦セットって小物やビーグル付いたのもあった

- GazouBBS + futaba-