[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2636人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782352897728.webp-(42140 B)
42140 B無念Nameとしあき26/06/25(木)11:01:37No.1417158547+ 19:29頃消えます
除湿スレ
人類最強の敵 湿度
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)11:05:30No.1417159049+
寝てるときにスネと足を虫刺されしまくって朝起きたら痒くてしかたなかったんだけど
もしかしてダニかな?と思って湿度計見たら湿度70%
調べたらダニの繁殖する湿度らしい
奥まった部屋で湿度は高くなりやすい
エアコンかけてても刺され具合に変化は無かったので除湿機かけてみたら今朝は虫刺されが増えてない
倒せたのか?
2無念Nameとしあき26/06/25(木)11:06:12No.1417159127+
タンクにどんどん水が貯まる
本当にどんどん水が貯まる
一体どこにこんな水分があるっていうんだよ
3無念Nameとしあき26/06/25(木)11:06:39No.1417159180+
しつあじ
4無念Nameとしあき26/06/25(木)11:07:44No.1417159316そうだねx2
エアコンのドライでいいだろ…
5無念Nameとしあき26/06/25(木)11:10:12No.1417159629+
>エアコンのドライでいいだろ…
エアコンの通常運転とドライとか除湿モードの差ってどんなもん
6無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:28No.1417159937そうだねx1
うちのコンプレッサー式だけど室温上がるよ…少しだけど
7無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:37No.1417159955+
6時間くらいあればペットボトル1本は集まる
300~500mlくらいと仮定して1日1.2lは集まることになる
やばくね?
一週間でペットボトル箱買い分くらいの水があるってことじゃん
8無念Nameとしあき26/06/25(木)11:13:32No.1417160087+
>うちのコンプレッサー式だけど室温上がるよ…少しだけど
湿度を殺せるならそれでいいじゃないか
何か触ってもペタペタモタモタしないんだぜ?
9無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:35No.1417160676+
>湿度を殺せるならそれでいいじゃないか
>何か触ってもペタペタモタモタしないんだぜ?
いやいいんだけどスレ画に上がらないて書いてあったから…
10無念Nameとしあき26/06/25(木)11:18:40No.1417160835+
>>湿度を殺せるならそれでいいじゃないか
>>何か触ってもペタペタモタモタしないんだぜ?
>いやいいんだけどスレ画に上がらないて書いてあったから…
大なり小なり温度上がるよね
11無念Nameとしあき26/06/25(木)11:19:20No.1417160920そうだねx1
>除湿スレ
字面がなんかの軍師のスレかと思った
12無念Nameとしあき26/06/25(木)11:20:42No.1417161128+
聞こえてこねぇか…?

ぴちゃぁ… ぴちゅぅ…

滴り落ちてんだよぉ…除湿機のタンクの中でぇ
湿度が除湿機のタンクっつぅ牢獄に一滴一滴閉じ込められていく音だよぉ
賛美歌じゃねぇかぁ?
13無念Nameとしあき26/06/25(木)11:22:39No.1417161433+
>>除湿スレ
>字面がなんかの軍師のスレかと思った
噂に違わぬ見聞
14無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:47No.1417162095+
>No.1417161128
詩人だな
あの音なんか落ち着くよね…
15無念Nameとしあき26/06/25(木)11:27:38No.1417162214+
書き込みをした人によって削除されました
16無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:42No.1417162377+
>>No.1417161128
>詩人だな
>あの音なんか落ち着くよね…
いいよね…建物越しに聞こえる雨音とか落ち着ける
17無念Nameとしあき26/06/25(木)11:48:03No.1417165322+
>エアコンの通常運転とドライとか除湿モードの差ってどんなもん
冷房は止まりやすいというか送風になりやすい
18無念Nameとしあき26/06/25(木)11:53:17No.1417166209+
呼気とか汗なんかで水が出ていくからな
19無念Nameとしあき26/06/25(木)12:29:41No.1417173162+
>6時間くらいあればペットボトル1本は集まる
>300~500mlくらいと仮定して1日1.2lは集まることになる
>やばくね?
>一週間でペットボトル箱買い分くらいの水があるってことじゃん
エアコン使えばもっと量が取れるよ
湿度90%の時のエアコンの除湿能力半端ない
20無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:53No.1417174447+
書き込みをした人によって削除されました
21無念Nameとしあき26/06/25(木)15:44:31No.1417203694+
>いやいいんだけどスレ画に上がらないて書いてあったから…
デシカントに比べてって話だし
22無念Nameとしあき26/06/25(木)18:36:26No.1417231898+
夜の外乾しは夏場より冬場のほうがよく乾く関東地方

- GazouBBS + futaba-