[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3326人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782368836764.jpg-(73609 B)
73609 B無念Nameとしあき26/06/25(木)15:27:16No.1417201172そうだねx1 22:18頃消えます
桃太郎伝説
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/25(木)15:29:23No.1417201507そうだねx17

2無念Nameとしあき26/06/25(木)15:37:28No.1417202674+
ろっかく
3無念Nameとしあき26/06/25(木)15:52:56No.1417204986そうだねx22
桃鉄よりこっちのシリーズのが好き
4無念Nameとしあき26/06/25(木)15:54:11No.1417205168そうだねx8
    1782370451821.jpg-(27409 B)
27409 B
>桃鉄よりこっちのシリーズのが好き
新作…まだ?
5無念Nameとしあき26/06/25(木)15:55:16No.1417205327そうだねx10
    1782370516879.png-(202473 B)
202473 B
6無念Nameとしあき26/06/25(木)16:03:23No.1417206548そうだねx1
    1782371003350.webm-(706377 B)
706377 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
7無念Nameとしあき26/06/25(木)16:09:57No.1417207576そうだねx2
>No.1417206548
さくまあきら初めて見た
8無念Nameとしあき26/06/25(木)16:11:09No.1417207763そうだねx5
    1782371469622.jpg-(102674 B)
102674 B
>1782370516879.png
奥のはオリジナルのが良いかな
9無念Nameとしあき26/06/25(木)16:19:40No.1417209077そうだねx5
だだぢぢづづででどど
10無念Nameとしあき26/06/25(木)16:23:28No.1417209652そうだねx3
ゆきおんなに氷漬け
クロガッパに黄河沙の玉盗まれて発狂
いんねびに呪いの炎で半麻痺ハメ
易しくない
11無念Nameとしあき26/06/25(木)16:25:33No.1417209990そうだねx1
HP減るほど弱くなるって何が面白いんだ?
12無念Nameとしあき26/06/25(木)16:25:51No.1417210037そうだねx4
ボスが異様に硬いイメージ
13無念Nameとしあき26/06/25(木)16:29:54No.1417210661そうだねx1
>だだぢぢづづででどど
これダメージはいらん時あるやつだっけ?
14無念Nameとしあき26/06/25(木)16:30:39No.1417210771+
>ボスが異様に硬いイメージ
単体vs単体だから結局回復手段がつきるかどうかの戦いになるんだよね
15無念Nameとしあき26/06/25(木)16:32:01No.1417210965そうだねx1
>HP減るほど弱くなるって何が面白いんだ?
ハドソン「怪我したら弱るだろ普通…」
16無念Nameとしあき26/06/25(木)16:35:41No.1417211521+
最初に仲間になるのは、うんこだった
17無念Nameとしあき26/06/25(木)16:37:58No.1417211882+
1も2もだいたい希望の都まで行って力尽きてしまう
18無念Nameとしあき26/06/25(木)17:11:41No.1417217190+
>No.1417210965
アドレナリンどばどばならむしろ火事場の馬鹿力発揮ですよ
19無念Nameとしあき26/06/25(木)17:14:50No.1417217735+
>だだぢぢづづででどど
なくしたのは残念
20無念Nameとしあき26/06/25(木)17:16:01No.1417217957そうだねx1
>No.1417209652
敵のハメ技は本当にひどかった
あと延々とこうがしゃの玉使ってくる敵
21無念Nameとしあき26/06/25(木)17:16:50No.1417218082そうだねx6
「ふ」でしかクリアしたことない
22無念Nameとしあき26/06/25(木)17:17:39No.1417218199そうだねx1
FCとSFCとPSしかやってないがみんなエンカウント率がひどかった
23無念Nameとしあき26/06/25(木)17:25:46No.1417219439+
今の桃鉄の絵でリメイクか新作出してくれないかな
24無念Nameとしあき26/06/25(木)17:27:36No.1417219702+
ハドソンがデータを紛失したというのをどこかで見たな
25無念Nameとしあき26/06/25(木)17:29:10No.1417219957そうだねx1
きぼうのみやこから先が辛かった
26無念Nameとしあき26/06/25(木)17:31:26No.1417220313+
店売り品が高額過ぎだししかも装備してもそれほど差が実感できなかった
27無念Nameとしあき26/06/25(木)17:32:38No.1417220513+
びろーん狩りやってた
28無念Nameとしあき26/06/25(木)17:32:43No.1417220525+
びろーんとちゃがまでひたすら稼ぐ
29無念Nameとしあき26/06/25(木)17:35:06No.1417220871+
新のほうは2回か3回くらいクリアしたけど正直他人にはおすすめできない
ゲームボーイの夜叉姫のも好きだった
30無念Nameとしあき26/06/25(木)17:37:47No.1417221305そうだねx1
Switchに来ないかな
オリジナルの
31無念Nameとしあき26/06/25(木)17:41:11No.1417221817+
新桃伝はどいつもこいつもボスクラスが悪い意味でピュアすぎ
32無念Nameとしあき26/06/25(木)17:41:35No.1417221882+
II好き
33無念Nameとしあき26/06/25(木)17:43:24No.1417222163+
クリア後のモードが面白くて
色々試してたな
毒沼で即死するだけで笑ってた
34無念Nameとしあき26/06/25(木)17:50:52No.1417223389+
つづら屋でさんごのおふだしかでたことない…
35無念Nameとしあき26/06/25(木)17:52:48No.1417223715+
IIのここでレベル上げていけというわかりやすいつくり
36無念Nameとしあき26/06/25(木)17:55:24No.1417224140+
>No.1417206548
これが糞移植すぎてこれで俺の中でハドソンは終わった
37無念Nameとしあき26/06/25(木)17:56:41No.1417224347+
いなづまは連射機だとダメなんだっけ
38無念Nameとしあき26/06/25(木)17:56:51No.1417224371+
きんぎんパールプレゼントのオニ
名前だけずっと覚えてる
39無念Nameとしあき26/06/25(木)17:57:16No.1417224451そうだねx3
>新桃伝はどいつもこいつもボスクラスが悪い意味でピュアすぎ
カルラ以外の鬼は嘘をつくという概念がないんだっけ
それにしてもトップがいいように操り人形になってるのはどうかと思う
40無念Nameとしあき26/06/25(木)17:58:14No.1417224631+
かねのもうじゃという当時の空気をそのままゲームに入れたやつ
41無念Nameとしあき26/06/25(木)17:59:04No.1417224791+
>きんぎんパールプレゼントのオニ
>名前だけずっと覚えてる
以前の桃伝スレで名前の由来を知った
42無念Nameとしあき26/06/25(木)18:04:27No.1417225720そうだねx4
    1782378267100.mp4-(2758310 B)
2758310 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
43無念Nameとしあき26/06/25(木)18:04:28No.1417225721そうだねx2
ホーナーいたよね
44無念Nameとしあき26/06/25(木)18:05:34No.1417225927+
>No.1417225720
このネタをするためだけにパールの鬼という不思議な敵を作ったんだろうな
45無念Nameとしあき26/06/25(木)18:06:57No.1417226176+
>ホーナーいたよね
ろっかく打ち返してきやがったのは今でも覚えてる
46無念Nameとしあき26/06/25(木)18:13:09No.1417227375+
クロオニマティとか居た気がする
47無念Nameとしあき26/06/25(木)18:40:46No.1417232755+
人物をモデルにした敵は初代から多かった
ジャキチェーンとか1じゃないけど清原や桑田みたいなやつもいた
48無念Nameとしあき26/06/25(木)18:44:33No.1417233529+
ごずとめず、あとは雷神辺り強すぎない?
49無念Nameとしあき26/06/25(木)18:48:15No.1417234272+
風神の後の雷神連戦はダメだろ
50無念Nameとしあき26/06/25(木)18:49:59No.1417234620+
    1782380999210.mp4-(6427163 B)
6427163 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
51無念Nameとしあき26/06/25(木)18:50:10No.1417234663+
    1782381010335.mp4-(3142520 B)
3142520 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
52無念Nameとしあき26/06/25(木)18:50:26No.1417234737+
    1782381026914.mp4-(2048079 B)
2048079 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
53無念Nameとしあき26/06/25(木)18:51:41No.1417234998+
ファミコンの敵ってなぜか中心からずれてる敵が何体かいたよな
あれ何だったんだろう
54無念Nameとしあき26/06/25(木)18:51:50No.1417235018+
ターボ最近やったんだけど後半の雑魚敵強すぎてアホかと思った
55無念Nameとしあき26/06/25(木)18:52:20No.1417235138そうだねx1
黄泉の塔で心折れた
56無念Nameとしあき26/06/25(木)18:52:38No.1417235198そうだねx1
ターボは敵が素早いのが嫌い
57無念Nameとしあき26/06/25(木)18:53:29No.1417235386+
現代の若者に桃伝の当時ネタはどうなんだろうと
とあるVの配信を見たがなーほーざワールドで大ウケしてた
58無念Nameとしあき26/06/25(木)18:54:21No.1417235581+
65535って半端な数字で上限なことが子供心に不思議で仕方なかった
59無念Nameとしあき26/06/25(木)18:56:06No.1417235963+
>現代の若者に桃伝の当時ネタはどうなんだろうと
>とあるVの配信を見たがなーほーざワールドで大ウケしてた
何作目か忘れたが芸人のアリとキリギリスがでてたりWinkネタあったけどそっちはさすがにわからんだろうな
でもなんでなーほーざワールドでウケた…?
60無念Nameとしあき26/06/25(木)18:57:48No.1417236324+
オールナイトニッポン聞いてなかったから
わからん事結構あったが楽しめた
61無念Nameとしあき26/06/25(木)18:58:48No.1417236575そうだねx1
冬と星の国とか微笑みの大地とかエリア名のセンスが好き
62無念Nameとしあき26/06/25(木)19:02:04No.1417237351+
ジャイアンツファンって言っちゃダメなんだっけ
63無念Nameとしあき26/06/25(木)19:05:48No.1417238214+
斉藤由貴見るたびにユキだるまが頭に浮かぶ
64無念Nameとしあき26/06/25(木)19:09:45No.1417239065そうだねx2
>65535って半端な数字で上限なことが子供心に不思議で仕方なかった
16進数とか小中学校じゃ習わないしな
65無念Nameとしあき26/06/25(木)19:14:37No.1417240110そうだねx1
愛も勇気も忘れたのに黒い河童だけは
許さないという記憶だけが残っている
66無念Nameとしあき26/06/25(木)19:17:23No.1417240754+
スタッフが「桃太郎が弱ってるときほどお供が攻撃してくれる確率が上がるんです」ってさくまに言ったら
「じゃあドラクエ4より先にAI搭載してたんだ!宣伝ヘタだねぇ〜」って言われたらしい
67無念Nameとしあき26/06/25(木)19:18:51No.1417241070+
マスクデータで武器の熟練度とかあったな
68無念Nameとしあき26/06/25(木)19:24:36No.1417242400そうだねx2
外伝の夜叉姫伝やりたい
だいたいドラクエ3だけど
69無念Nameとしあき26/06/25(木)19:25:19No.1417242555+
伝説外伝のボスマンダラ戦もいいけど強敵だと伝説2のBGMになるのがよかった
70無念Nameとしあき26/06/25(木)19:28:59No.1417243466そうだねx2
    1782383339165.jpg-(71891 B)
71891 B
>冬と星の国とか微笑みの大地とかエリア名のセンスが好き
寝太郎の村→ほほえみの村(入れない)→きぼうのみやこ
だから回復なしであそこ縦断せにゃならんでとても笑い事ではない
71無念Nameとしあき26/06/25(木)19:35:49No.1417245052そうだねx2
    1782383749897.jpg-(70068 B)
70068 B
さんばガラスって元ネタあったのか
幼稚園や小学生のガキんちょにわかんねーよ
72無念Nameとしあき26/06/25(木)19:46:34No.1417247715+
新桃の話しかできない
73無念Nameとしあき26/06/25(木)19:47:08No.1417247837+
>さんばガラスって元ネタあったのか
>幼稚園や小学生のガキんちょにわかんねーよ
若大将もわかんなかったよ
74無念Nameとしあき26/06/25(木)19:59:21No.1417250712+
>「じゃあドラクエ4より先にAI搭載してたんだ!宣伝ヘタだねぇ〜」って言われたらしい
さすがにそれをAIとか宣伝したら当時でも広告詐欺呼ばわりされてそう
75無念Nameとしあき26/06/25(木)19:59:43No.1417250811+
もをやたら聞くアニメのOP
76無念Nameとしあき26/06/25(木)20:01:49No.1417251358+
>外伝の夜叉姫伝やりたい
>だいたいドラクエ3だけど
遊び人枠のあまのじゃくが育ったらなんか普通に使えたような気がする
あとはらだしが大器晩成でクソ強かった
77無念Nameとしあき26/06/25(木)20:07:00No.1417252653そうだねx2
    1782385620203.jpg-(232944 B)
232944 B
J( '-`)し 頼まれたゲーム買ってきたわよ
78無念Nameとしあき26/06/25(木)20:13:30No.1417254258そうだねx4
>J( '-`)し 頼まれたゲーム買ってきたわよ
これはこれで良作ではある
79無念Nameとしあき26/06/25(木)20:26:50No.1417257705+
>「ふ」でしかクリアしたことない
それで勇気の胴取りに行ったら帰り道で力尽きた
準備が足らんかったか
80無念Nameとしあき26/06/25(木)20:46:20No.1417262689+
おしょくじけん
くそガキの頃は武器だと思ってた
81無念Nameとしあき26/06/25(木)20:48:20No.1417263179そうだねx1
しむらけんとかほくとのけんも売ってたな
82無念Nameとしあき26/06/25(木)20:48:29No.1417263222+
>J( '-`)し 頼まれたゲーム買ってきたわよ
おっさんになってからまたやったら昔よりむずく感じた
下手な人向けの対策とかさくまの気持ちがわかった
83無念Nameとしあき26/06/25(木)20:48:55No.1417263328そうだねx3
    1782388135989.mp4-(1901330 B)
1901330 B
>J( '-`)し 頼まれたゲーム買ってきたわよ
名曲だよね
84無念Nameとしあき26/06/25(木)20:48:57No.1417263334+
ボツ ボツ ボツ
85無念Nameとしあき26/06/25(木)20:53:33No.1417264467+
こんドウです!
86無念Nameとしあき26/06/25(木)21:18:48No.1417271182+
原作マイナーシリーズ
87無念Nameとしあき26/06/25(木)21:21:32No.1417271953+
いや桃伝は当時は人気あった方だぞ
88無念Nameとしあき26/06/25(木)21:21:41No.1417271994+
ウサギとカメってイソップ物語だと思うんだがなぜか取り入れられてたな
89無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:08No.1417272120+
ヒロインがかぐや姫だった時代
90無念Nameとしあき26/06/25(木)21:27:18No.1417273499+
ウサカメの村とうらしまの村が名曲
91無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:54No.1417273941+
タイマンバトルで一番好きだな

- GazouBBS + futaba-