[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3334人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782369437285.jpg-(38365 B)
38365 B無念Nameとしあき26/06/25(木)15:37:17No.1417202647そうだねx2 22:07頃消えます
カルドセプトビギンズ発売もうすぐ7月15日
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)15:37:37No.1417202700+
    1782369457112.jpg-(232982 B)
232982 B
公式グッズがいろいろ出て
2無念Nameとしあき26/06/25(木)15:38:53No.1417202905+
    1782369533052.webp-(67264 B)
67264 B
ちょっと面白い
過去作でもこういうグッズ展開やってたっけ?
3無念Nameとしあき26/06/25(木)15:39:52No.1417203046+
力入ってるなぁ
4無念Nameとしあき26/06/25(木)15:42:07No.1417203348そうだねx4
    1782369727112.webp-(118930 B)
118930 B
リアル対戦用かな
5無念Nameとしあき26/06/25(木)15:43:59No.1417203616+
今作メガロドン内定してたっけ?
6無念Nameとしあき26/06/25(木)15:46:15No.1417203967そうだねx2
    1782369975856.jpg-(324598 B)
324598 B
>今作メガロドン内定してたっけ?
いるよ
値上がりしてるのな
7無念Nameとしあき26/06/25(木)16:03:56No.1417206624+
>いるよ
>値上がりしてるのな
他クリーチャーみたいにそこそこデザインいじられてるかと思ったら割と変わってないな
8無念Nameとしあき26/06/25(木)16:06:45No.1417207061そうだねx1
なんか色が寂しいね
MTGみたいに外見違いのカードスタイルとか出ないのかな
9無念Nameとしあき26/06/25(木)16:07:30No.1417207178+
昨日のスレではワンチャンバズりそうという話に否定的な意見が多かったな
10無念Nameとしあき26/06/25(木)16:08:08No.1417207278そうだねx7
>昨日のスレではワンチャンバズりそうという話に否定的な意見が多かったな
ワンプレイが長いのはネックだと思う
11無念Nameとしあき26/06/25(木)16:08:24No.1417207323そうだねx1
    1782371304166.jpg-(1414819 B)
1414819 B
これ着て外に出るのはちょっと勇気いるな
12無念Nameとしあき26/06/25(木)16:09:35No.1417207518そうだねx1
最初のうちはまぁ楽しいんだよな
突き詰めるといろいろ萎える部分が目立ってくる
13無念Nameとしあき26/06/25(木)16:10:52No.1417207720+
    1782371452163.jpg-(86507 B)
86507 B
チャンネル登録者数158万人で
カルドプレイ動画の視聴数が7.6万
ずいぶん桁が違う気もするけどそんなもんなのかな…
14無念Nameとしあき26/06/25(木)16:13:33No.1417208135+
>昨日のスレではワンチャンバズりそうという話に否定的な意見が多かったな
配信ブームに乗って流行るみたいなスレがあったけどそんな簡単ならみんな配信させるわ
15無念Nameとしあき26/06/25(木)16:13:55No.1417208191+
桃鉄も割と粗が多いというか大らかな気持ちで遊ぶゲームだとは思うが細けえことはいいんだよで盛り上がったから
バズれば何でもあり
16無念Nameとしあき26/06/25(木)16:15:45No.1417208471そうだねx5
ンマナア
17無念Nameとしあき26/06/25(木)16:16:41No.1417208608+
>値上がりしてるのな
物価高の影響かな
ナーフするようなカードとは思ってなかった
18無念Nameとしあき26/06/25(木)16:17:34No.1417208748そうだねx5
かねこしんや⋯
19無念Nameとしあき26/06/25(木)16:18:06No.1417208849そうだねx28
正直イラストの感じ好きじゃない
20無念Nameとしあき26/06/25(木)16:25:36No.1417209997そうだねx2
    1782372336218.jpg-(766949 B)
766949 B
知らん奴等だけど頑張ってくれてる
きっと界隈の人がセプターに目覚める
21無念Nameとしあき26/06/25(木)16:26:42No.1417210176そうだねx5
>正直イラストの感じ好きじゃない
そう言う人の為にカルドセプトザファーストが用意されております
22無念Nameとしあき26/06/25(木)16:29:06No.1417210552そうだねx6
セプター先細りで死を待つだけになるよりも新規の人達が遊んでくれるようになる方がいいのだ
23無念Nameとしあき26/06/25(木)16:29:35No.1417210617そうだねx1
毎回壊れカードはあるから
壊れカードの調整とか一回ぐらいはして欲しいな
24無念Nameとしあき26/06/25(木)16:35:43No.1417211528+
そういえばTCGタイプじゃないボドゲってヒットしないな
やっぱ1戦が長すぎるのがネックなのか
25無念Nameとしあき26/06/25(木)16:35:57No.1417211565そうだねx3
>チャンネル登録者数158万人で
>カルドプレイ動画の視聴数が7.6万
>ずいぶん桁が違う気もするけどそんなもんなのかな…
ワンチャンV内で大会とか開いて流行らせてくれればなぁ…
26無念Nameとしあき26/06/25(木)16:38:17No.1417211931そうだねx16
イラストは前の奴が良すぎたのもあるけど今回の絵シンプルに視認性が悪すぎる
皆同じに見えるわ
27無念Nameとしあき26/06/25(木)16:38:37No.1417211974そうだねx4
昔からやってるセプターは昔のカルド絵に思い入れがあるけど
初見の人にとって昔のカルド絵が受け入れられるかというとどうかな…
28無念Nameとしあき26/06/25(木)16:41:16No.1417212387+
以前のイラスト描いた人亡くなってる人もいるからな
パブ変わったってのが一番大きいんだろう
29無念Nameとしあき26/06/25(木)16:43:05No.1417212679+
ファースト繰り上げで出してくれませんか
30無念Nameとしあき26/06/25(木)16:46:03No.1417213124そうだねx1
前の絵のこってり具合の方が良かったというか
確かに新しいのはこれはどこのどういう奴かってのは分かりにくいと思う
31無念Nameとしあき26/06/25(木)16:46:06No.1417213133+
>ファースト繰り上げで出してくれませんか
ビギンズの特装版にファースト付いてきて遊べるぞ
32無念Nameとしあき26/06/25(木)16:47:55No.1417213402そうだねx1
>1782369533052.webp
おう今回のイラスト変更したからこそデザインできるTシャツだな
33無念Nameとしあき26/06/25(木)16:48:05No.1417213430+
毎回買うけどカード揃えた辺りで飽きて投げる
34無念Nameとしあき26/06/25(木)16:49:30No.1417213647+
分かりにくいのは過去作プレイヤー有利を減らす要素でもあるね
ゲーム中はカーソル合わせればすぐ性能照会できるから必死に覚える必要無さそう
35無念Nameとしあき26/06/25(木)16:51:06No.1417213893+
手札公開無し部屋とか作れるんだよね?
36無念Nameとしあき26/06/25(木)16:51:28No.1417213960+
>毎回買うけどカード揃えた辺りで飽きて投げる
ストーリー終わったあたりで飽きるから今回は対戦しかしないことにしている
37無念Nameとしあき26/06/25(木)16:52:05No.1417214059+
>手札公開無し部屋とか作れるんだよね?
今のところそういう情報は出てないと思う
38無念Nameとしあき26/06/25(木)16:53:34No.1417214319そうだねx1
戦闘中ですら相手の手札確認できるようにしたのに手札非公開とかやらんだろ
39無念Nameとしあき26/06/25(木)16:53:34No.1417214321+
先行プレイ配信だとCPUの手札を確認できたってくらいだな
まだ対戦プレイは無かったと思う
40無念Nameとしあき26/06/25(木)16:55:33No.1417214628そうだねx5
ネット対戦があるなら相手の手札を撮影する奴は出てくるだろうし
やることやってるヤツが一方的に有利になるくらいなら最初から見えてた方が良いと思う
41無念Nameとしあき26/06/25(木)16:58:58No.1417215132そうだねx2
>チャンネル登録者数158万人で
>カルドプレイ動画の視聴数が7.6万
>ずいぶん桁が違う気もするけどそんなもんなのかな…
普段やってる配信よりちょい少ないくらい
案件配信って基本的に興味ない人はスルーするから落ちがち
発売後の個人配信で楽しそうにしてるとこを見てもらうのが本番みたいなとこある
42無念Nameとしあき26/06/25(木)16:59:35No.1417215231+
>カルドセプトビギンズ発売もうすぐ7月15日
発売日は2026年7月16日(木)とあるがDL版だと配信早いとかそういう?
43無念Nameとしあき26/06/25(木)17:01:17No.1417215492+
>昨日のスレではワンチャンバズりそうという話に否定的な意見が多かったな
カルドのことは本当に好きだけど今までもあれこれやってだめだったじゃない
44無念Nameとしあき26/06/25(木)17:10:38No.1417217021+
バズるにはゲームのテンポが悪過ぎる
面白いけど人を選ぶ
45無念Nameとしあき26/06/25(木)17:10:54No.1417217068そうだねx4
    1782375054592.jpg-(501099 B)
501099 B
正直今作は不安
スタッフトークならバランス調整が大変でぇみたいな話が聞きたかった
ムービーサウンドってどうでもいい
46無念Nameとしあき26/06/25(木)17:14:50No.1417217737+
手札確認機能はファーストにも搭載されてまんがな
47無念Nameとしあき26/06/25(木)17:16:55No.1417218095そうだねx2
>正直今作は不安
>スタッフトークならバランス調整が大変でぇみたいな話が聞きたかった
>ムービーサウンドってどうでもいい
サイトに真っ先に載せたのが互いを褒め合う座談会コラムって不安になるよな
駄サイクルってやつだろそれ
48無念Nameとしあき26/06/25(木)17:18:39No.1417218347+
>手札確認機能はファーストにも搭載されてまんがな
昔はシャッターキャンセルで覗き見てたような思い出
49無念Nameとしあき26/06/25(木)17:20:13No.1417218599そうだねx4
セプターが増えるのならなんでもええ
50無念Nameとしあき26/06/25(木)17:23:02No.1417219042そうだねx8
この見た目で流行るわけないだろ……
過去作のファンですらプレイしてくれるか怪しいわ
51無念Nameとしあき26/06/25(木)17:26:05No.1417219470そうだねx1
箱とセットでバグドセプトサーガを買った自分みたいなファンもいるし
普通に買うわ
52無念Nameとしあき26/06/25(木)17:26:57No.1417219598+
トレカ感はだいぶ低い見た目だね
集めたいって意欲にも関わるから後からでも見た目は何とかして欲しいな
53無念Nameとしあき26/06/25(木)17:27:25No.1417219669+
今時手札いちいち覚えるなんて時代に合わないからな
54無念Nameとしあき26/06/25(木)17:28:22No.1417219811そうだねx4
>この見た目で流行るわけないだろ……
>過去作のファンですらプレイしてくれるか怪しいわ
現行機で対戦できるカルドだから買う
不満や心配はあるけどやらないという選択肢はない
55無念Nameとしあき26/06/25(木)17:28:50No.1417219894そうだねx5
今作はカードに魅力が全然ないと思う
56無念Nameとしあき26/06/25(木)17:28:59No.1417219920そうだねx1
PCだけじゃなくてSwitchでもボタン一回押すだけでスクショ撮れるからね…手札隠す実質の意味なんて何もないよもう
57無念Nameとしあき26/06/25(木)17:30:15No.1417220120+
さすがに手札非表示の仕様とか2026年にもなってやられても困る
ガラケーもなかった時代の風習だよそれ
58無念Nameとしあき26/06/25(木)17:31:08No.1417220259そうだねx3
かと言って色んなイラストレーターに描かせるとそれだけで製作コストが跳ね上がると言うジレンマがね
万人に受けるゲームでもないし
59無念Nameとしあき26/06/25(木)17:31:54No.1417220384+
今回のビギンズは最初から低予算ですってはっきり宣言されてるからなあ
60無念Nameとしあき26/06/25(木)17:31:57No.1417220393そうだねx1
もうちょい魅力あるイラストにしてほしかった
てか属性の色はもっとはっきりわかりやすくしてほしい
61無念Nameとしあき26/06/25(木)17:32:22No.1417220460そうだねx2
>今回のビギンズは最初から低予算ですってはっきり宣言されてるからなあ
そんなこと言われてたん?
62無念Nameとしあき26/06/25(木)17:34:24No.1417220783+
>もうちょい魅力あるイラストにしてほしかった
>てか属性の色はもっとはっきりわかりやすくしてほしい
セプター皆そう思ったけど開発のこだわりとやらを優先された
63無念Nameとしあき26/06/25(木)17:36:48No.1417221162+
>>もうちょい魅力あるイラストにしてほしかった
>>てか属性の色はもっとはっきりわかりやすくしてほしい
>セプター皆そう思ったけど開発のこだわりとやらを優先された
開発エコーチェンバー状態になってそう…
64無念Nameとしあき26/06/25(木)17:37:00No.1417221193そうだねx2
>ネット対戦があるなら相手の手札を撮影する奴は出てくるだろうし
>やることやってるヤツが一方的に有利になるくらいなら最初から見えてた方が良いと思う
カルドは珍しい手札見えてんのが駆け引きになるゲームだよ
相手の手札に防具入ってて今から攻める領地を相手は守るか?
守るなら自分も武器を使うべきか?それとももっと高額の拠点を攻めるために残すか?
そう言う駆け引きが楽しいゲームだよ
65無念Nameとしあき26/06/25(木)17:37:08No.1417221209そうだねx3
>そんなこと言われてたん?
そんな記事は何処にも書いてない
66無念Nameとしあき26/06/25(木)17:37:12No.1417221219+
>箱とセットでバグドセプトサーガを買った自分みたいなファンもいるし
>普通に買うわ
あれは悲しかったが箱を買った事は正解だった
67無念Nameとしあき26/06/25(木)17:38:29No.1417221397+
セプ子がいる頃に戻って…
68無念Nameとしあき26/06/25(木)17:38:31No.1417221406+
戦闘のカード選択時に敵味方のカード全部並べて表示すればいい
69無念Nameとしあき26/06/25(木)17:38:33No.1417221414+
>かと言って色んなイラストレーターに描かせるとそれだけで製作コストが跳ね上がると言うジレンマがね
>万人に受けるゲームでもないし
アルバムやメダル集めがあれば十分だわ
欲を言うならギャラリーもな
70無念Nameとしあき26/06/25(木)17:39:12No.1417221505+
>セプター皆そう思ったけど開発のこだわりとやらを優先された
えええそれはあかんだろ
イラストもなんか薄いからわかりにくい
属性もわかりにくい
71無念Nameとしあき26/06/25(木)17:40:12No.1417221663そうだねx7
わかりやすいから属性の色はつけて欲しいね
72無念Nameとしあき26/06/25(木)17:41:05No.1417221801+
新規はわかりにくいかどうかわからないからこれでいいよ
73無念Nameとしあき26/06/25(木)17:41:49No.1417221925+
任天堂がパブリッシャーになってても売れ行きがアレだったシリーズだからね…
画面の見た目が一般人が手に取りそうな代物ではなかったということだろう
74無念Nameとしあき26/06/25(木)17:43:09No.1417222128そうだねx1
    1782376989899.jpg-(5787756 B)
5787756 B
>発売後の個人配信で楽しそうにしてるとこを見てもらうのが本番みたいなとこある
俺は背信者じゃないが発売されたら自作したブックをXやここに晒すつもりだよ
今もリボルトのネタブック組んじゃ3DSスレで細々と貼ってるしな
75無念Nameとしあき26/06/25(木)17:43:56No.1417222238そうだねx2
>>セプター皆そう思ったけど開発のこだわりとやらを優先された
>えええそれはあかんだろ
>イラストもなんか薄いからわかりにくい
>属性もわかりにくい
文句あるなら買わなきゃ良いんだよ
76無念Nameとしあき26/06/25(木)17:44:55No.1417222388そうだねx1
現行環境でまともなカルドが遊べるなら見た目なんてもう何でもいいぞ
77無念Nameとしあき26/06/25(木)17:44:56No.1417222392そうだねx1
としあきが駄目って言ってるから
良いデザインなんだろう
78無念Nameとしあき26/06/25(木)17:45:08No.1417222417+
>わかりやすいから属性の色はつけて欲しいね
まぁ縁取りくらい色分けして欲しくはあったがやってる内に覚えるわな
79無念Nameとしあき26/06/25(木)17:45:14No.1417222434そうだねx2
様子見安定
80無念Nameとしあき26/06/25(木)17:46:08No.1417222589そうだねx3
>文句あるなら買わなきゃ良いんだよ
発売前から嫌なら止めろマンが現れるか
81無念Nameとしあき26/06/25(木)17:46:17No.1417222609+
先日のカルドスレもだがネガキャンしたいだけのクズが混じってんだよな
エアプのクズが
82無念Nameとしあき26/06/25(木)17:46:37No.1417222653そうだねx3
セプターなら文句は買ってから言うのだ
83無念Nameとしあき26/06/25(木)17:46:39No.1417222655+
カルドセプトは様子見しても別の遊ぶもんねえだろ
84無念Nameとしあき26/06/25(木)17:46:41No.1417222668+
>現行環境でまともなカルドが遊べるなら見た目なんてもう何でもいいぞ
熱帯したいなら他にないしな
ソロでいいならファーストやるし
85無念Nameとしあき26/06/25(木)17:47:14No.1417222766そうだねx1
>>文句あるなら買わなきゃ良いんだよ
>発売前から嫌なら止めろマンが現れるか
趣味なんてみんなそんなもんだろ
86無念Nameとしあき26/06/25(木)17:47:25No.1417222793+
Switch版とSteam版はクロスプレイできないと聞いたが
Switch1版とSwitch2版は対戦できるの?
87無念Nameとしあき26/06/25(木)17:47:39No.1417222840そうだねx7
不満はない訳じゃないけどもう死んだと思ってたから出てくれるだけでもありがたいが上回る
そしてこれが最後かもしれないし買う
88無念Nameとしあき26/06/25(木)17:47:52No.1417222873+
どちらかというと見た目なんかよりフレイムタンとかが復活してるのが不安だけど
まぁ初心者重視っぽさそうだからあんまりどれもこれも実用的にせずにチュートリアル用はハッキリさせたのかなという気もする
89無念Nameとしあき26/06/25(木)17:48:56No.1417223060+
>Switch版とSteam版はクロスプレイできないと聞いたが
>Switch1版とSwitch2版は対戦できるの?
そっちはできそう
1と2でおすそわけプレイもやれるみたいだし
90無念Nameとしあき26/06/25(木)17:49:35No.1417223177そうだねx9
エリア状況やカードデザインの視認性の悪さが
配信上すごく足引っ張る感じで
せめて枠配色は判りやすくするべきだと思う
91無念Nameとしあき26/06/25(木)17:50:04No.1417223261そうだねx1
いつもの読み上げボイスはあるの?
絵よりもそっちが気になる
92無念Nameとしあき26/06/25(木)17:50:10No.1417223274+
旧作を結構実況してる人が増えて来て嬉しい
なんかNPCにケルピー出してゲヒゲヒ笑ってて楽しんでる姿見るの懐かしくて面白い
93無念Nameとしあき26/06/25(木)17:50:26No.1417223326+
ベテランセプターはカードイラストがどんなのでも理解できるし買うだろうけど
新規を意識するなら重厚でなんだか本格的っぽい感じのイラストの方が単純にウケるんじゃないでしょうかという素人意見
でもまあプロのマーケティング的にコレが正解なんだろう知らんけど
94無念Nameとしあき26/06/25(木)17:50:27No.1417223330+
    1782377427739.jpg-(4082079 B)
4082079 B
>>現行環境でまともなカルドが遊べるなら見た目なんてもう何でもいいぞ
>熱帯したいなら他にないしな
>ソロでいいならファーストやるし
ファーストもゲームスピード上がったんかな?
以前にDSクリアしたが大分ダルかったぞ…
因みに現状遊べる最新作のリボルトは同じ3人戦も30分ほどでカタがつく
95無念Nameとしあき26/06/25(木)17:51:07No.1417223422+
スチーム版も同日発売かと思ってたんだけどまさぁ発売日未定とは…
カルドセプトのためだけにスイッチ2はコスト重すぎるんだよなぁ
96無念Nameとしあき26/06/25(木)17:51:20No.1417223472そうだねx1
>いつもの読み上げボイスはあるの?
>絵よりもそっちが気になる
先行配信であったのは確認した
同じ声の人かはわからない
97無念Nameとしあき26/06/25(木)17:52:27No.1417223663+
>スチーム版も同日発売かと思ってたんだけどまさぁ発売日未定とは…
>カルドセプトのためだけにスイッチ2はコスト重すぎるんだよなぁ
Switch買えば良いじゃん
98無念Nameとしあき26/06/25(木)17:52:35No.1417223677+
グゥリマルキィン…
99無念Nameとしあき26/06/25(木)17:52:49No.1417223718+
>スチーム版も同日発売かと思ってたんだけどまさぁ発売日未定とは…
>カルドセプトのためだけにスイッチ2はコスト重すぎるんだよなぁ
初代スイッチでも出るが
100無念Nameとしあき26/06/25(木)17:53:11No.1417223772+
>>いつもの読み上げボイスはあるの?
>>絵よりもそっちが気になる
>先行配信であったのは確認した
>同じ声の人かはわからない
少なくともそれっぽい声はあるんだな
それは安心
101無念Nameとしあき26/06/25(木)17:53:27No.1417223819+
カードの絵がね…
102無念Nameとしあき26/06/25(木)17:53:34No.1417223837+
ミガーロドゥン
103無念Nameとしあき26/06/25(木)17:54:57No.1417224069そうだねx1
えっ今から初代スイッチを!?
104無念Nameとしあき26/06/25(木)17:55:52No.1417224213+
エェンドセクター
105無念Nameとしあき26/06/25(木)17:56:15No.1417224280+
俺のオールドウィロウを殺したヤツの名前はメモするから
106無念Nameとしあき26/06/25(木)17:57:04No.1417224406+
    1782377824243.png-(55979 B)
55979 B
ビックカメラで予約したから
ヒロイン?のアクキーが付いてくるみたいだけど
どうせならナジャランが欲しかった
107無念Nameとしあき26/06/25(木)17:57:04No.1417224412そうだねx6
オールドウィロウなんて使ってるやつの名前のほうをメモするわ
108無念Nameとしあき26/06/25(木)17:57:59No.1417224584+
フゥラァイ
109無念Nameとしあき26/06/25(木)17:58:04No.1417224598+
    1782377884415.jpg-(6518120 B)
6518120 B
リボルトの環境そのまんまとはいかんがバルキリー確認したからこれ応用できそうで楽しみだ
ST(攻撃力)30のバルキリーをあの手この手でST60にして侵略するバルキリーブック
バードメイデンとモルモも続投して!
110無念Nameとしあき26/06/25(木)17:58:57No.1417224771+
ああ早くナジャランを何度も激しく破産させてあげたいよぉ…
111無念Nameとしあき26/06/25(木)17:59:07No.1417224804+
アーマードラゴン許せねえ
奴のせいで無色ブックが息できなかった
112無念Nameとしあき26/06/25(木)17:59:09No.1417224816+
    1782377949443.jpg-(78237 B)
78237 B
あみあみのケルピーはなかなかええな
113無念Nameとしあき26/06/25(木)17:59:12No.1417224825+
ケウピ
114無念Nameとしあき26/06/25(木)18:00:57No.1417225129+
>俺のオールドウィロウを殺したヤツの名前はメモするから
テレキネシス
115無念Nameとしあき26/06/25(木)18:01:00No.1417225141+
>オールドウィロウなんて使ってるやつの名前のほうをメモするわ
プロは召喚コストある自軍クリーチャー拠点にクイックサンドをしかける…
やめてバインドミストからの侵略やめて…
116無念Nameとしあき26/06/25(木)18:02:40No.1417225393+
ヌゥアイト!
サンダービーク↓
117無念Nameとしあき26/06/25(木)18:02:54No.1417225434+
>アーマードラゴン許せねえ
>奴のせいで無色ブックが息できなかった
相手の手札に見えたらスクゥイーズするしかないか
アイツHP40だっけ?50?40ならシャイニングガイザー通るけど
118無念Nameとしあき26/06/25(木)18:03:01No.1417225453+
switch2版のソフトでもswitchで遊べるんだから
switch2とswitchで分けてパッケ販売する必要性ってあるのかね?
119無念Nameとしあき26/06/25(木)18:04:06No.1417225663+
>1782376989899.jpg
真のウマブックならケルピー入れようぜ!
120無念Nameとしあき26/06/25(木)18:05:48No.1417225967+
>switch2版のソフトでもswitchで遊べるんだから
>switch2とswitchで分けてパッケ販売する必要性ってあるのかね?
違いは対応機能がちょっと増えるみたいだな
121無念Nameとしあき26/06/25(木)18:05:48No.1417225970+
メガロドン値上げにグレートタスカー続投となるとなんていうかバランスが不安になるな…
掌返させて欲しいがどうなるか
というかアプデで調整してくれてもいい!!
122無念Nameとしあき26/06/25(木)18:06:35No.1417226116そうだねx1
バランスは毎度どっかこっかおかしいとこあったような気もする
123無念Nameとしあき26/06/25(木)18:08:32No.1417226482+
CPUに武器+強打でレベル5領地ごとケルピー割られたの思い出した
124無念Nameとしあき26/06/25(木)18:08:44No.1417226513+
セカンドを元にしてるってインタビューで言ってたからメガロドンは寧ろ値下げ+制限緩和だね
どっちかというとリボルトのタスカーが大したデフレもなく続投してるのがあべこべ
125無念Nameとしあき26/06/25(木)18:09:51No.1417226705+
>>アーマードラゴン許せねえ
>>奴のせいで無色ブックが息できなかった
>相手の手札に見えたらスクゥイーズするしかないか
>アイツHP40だっけ?50?40ならシャイニングガイザー通るけど
HP60っす
126無念Nameとしあき26/06/25(木)18:10:24No.1417226819+
メガロドンで思い出したがスペルカードのリリース(道具や土地の縛りを失くす)ってセカンドにあったっけ?
リボルトじゃこれ使って鮫を火山や森に送り込んだりコロッサスに武器握らせて殴ったり遊んだんだけど
127無念Nameとしあき26/06/25(木)18:11:23No.1417227007+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417224043.htm [link]
128無念Nameとしあき26/06/25(木)18:12:37No.1417227272+
無色は効果が派手かつ多彩で守りが弱いから卓にいると楽しかったけどリボルトではアーマードラゴンが全て悪かった
129無念Nameとしあき26/06/25(木)18:12:42No.1417227292+
>メガロドンで思い出したがスペルカードのリリース(道具や土地の縛りを失くす)ってセカンドにあったっけ?
>リボルトじゃこれ使って鮫を火山や森に送り込んだりコロッサスに武器握らせて殴ったり遊んだんだけど
ない
130無念Nameとしあき26/06/25(木)18:12:55No.1417227332+
>>>アーマードラゴン許せねえ
>>>奴のせいで無色ブックが息できなかった
>>相手の手札に見えたらスクゥイーズするしかないか
>>アイツHP40だっけ?50?40ならシャイニングガイザー通るけど
>HP60っす
あー…アマドラ対策にはこちらもアマドラを積むしかないか
131無念Nameとしあき26/06/25(木)18:13:43No.1417227484+
>バランスは毎度どっかこっかおかしいとこあったような気もする
サターン版とサーガ以外はやってきたけど3DSカルドセプトが一番よかったかなとは思う
マジブがダメだったがフレンドさんとやるときはあれは外してた
132無念Nameとしあき26/06/25(木)18:14:07No.1417227572+
>>メガロドンで思い出したがスペルカードのリリース(道具や土地の縛りを失くす)ってセカンドにあったっけ?
>>リボルトじゃこれ使って鮫を火山や森に送り込んだりコロッサスに武器握らせて殴ったり遊んだんだけど
>ない
㌧ならビギンズで追加されてることに期待だな
リボルトの殴り合いメインのバランスは個人的にすごく楽しかった
133無念Nameとしあき26/06/25(木)18:14:58No.1417227723+
>あー…アマドラ対策にはこちらもアマドラを積むしかないか
能力活用できなかったとしてもとりあえず入れておけば撒きにも腐らないから採用してる人多くて
そのついででHP30以下の無色は屠られちまうんだ
134無念Nameとしあき26/06/25(木)18:16:31No.1417227999+
リボルトはティアマト!!!、バードメイデン!!!、ピエロ!!
もうちょいなんとかせーよって感じだったとは思う
135無念Nameとしあき26/06/25(木)18:16:36No.1417228016+
>無色は効果が派手かつ多彩で守りが弱いから卓にいると楽しかったけどリボルトではアーマードラゴンが全て悪かった
セカンド準拠の単色ブック回帰なら各属性+無属性が鉄板だな
136無念Nameとしあき26/06/25(木)18:17:04No.1417228108+
    1782379024779.jpg-(85875 B)
85875 B
あっばら撒きクリーチャーだ!こんにちは!
137無念Nameとしあき26/06/25(木)18:17:18No.1417228157+
セカンドEX以降はほぼ触ってないから知らんカードの話いっぱい出てくる
アーマードラゴン検索して「アカンやろこんなの・・・」ってなった
138無念Nameとしあき26/06/25(木)18:17:32No.1417228199+
リボルトは大胆な改変入ってバランスはシリーズの中でも凶悪な方だけど面白さもあったのであれの調整版も来てほしいとこだな
139無念Nameとしあき26/06/25(木)18:18:15No.1417228347+
サーガのときは生贄付きだったんだけどねアマドラ
そんな意味を感じなかった無属性無効化と引き換えにコストが軽くなってしまった
140無念Nameとしあき26/06/25(木)18:19:58No.1417228662+
リボルトのドラゴンはナーフされてたけど合成がでるディプシーぐらいしか使われにくなったな
てか水風がよわかった
火のティアマトばっかり見たわ
141無念Nameとしあき26/06/25(木)18:20:20No.1417228745+
カルドセプトってオリジナル以外クソなイメージしかないから警戒しちゃうわ
142無念Nameとしあき26/06/25(木)18:20:48No.1417228830+
>セカンドEX以降はほぼ触ってないから知らんカードの話いっぱい出てくる
>アーマードラゴン検索して「アカンやろこんなの・・・」ってなった
まぁ最終的に運だからな
相手がもってても最後まで引けないなんてことも良くあるし
ミラーワールドってマップの同一クリーチャー破壊するスペルやゴブリンに変えるスペルもあったし
143無念Nameとしあき26/06/25(木)18:21:18No.1417228929+
リビンググローブが流行ったせいでその対策でアマドラが流行って純無だけが割を食っていたという
144無念Nameとしあき26/06/25(木)18:22:26No.1417229148そうだねx1
密命スペル好き
フラットランドとか目指してるのバレバレなんだけど目指したくなる
145無念Nameとしあき26/06/25(木)18:23:42No.1417229403+
    1782379422668.jpg-(115669 B)
115669 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
146無念Nameとしあき26/06/25(木)18:23:55No.1417229455そうだねx2
関連商品が充実してて信者!買って!支えて!ってのを感じるな
今まで楽しませてもらった時間に対してあまりにも少ない金額しか払ってこなかったし
やったろーじゃん
147無念Nameとしあき26/06/25(木)18:24:19No.1417229528+
手札見えない設定とかあったら
視認性の悪さが一気に問題になるから無いんじゃあないかたぶん
148無念Nameとしあき26/06/25(木)18:24:37No.1417229581+
    1782379477683.jpg-(6174198 B)
6174198 B
>リボルトのドラゴンはナーフされてたけど合成がでるディプシーぐらいしか使われにくなったな
>てか水風がよわかった
>火のティアマトばっかり見たわ
火と地がインチキみたいに強いんよリボルト
風水で勝つには一工夫いる
マップ中に粉撒いて風クリーチャーの数だけ強くなるガルーダもばらまいたりね
149無念Nameとしあき26/06/25(木)18:24:52No.1417229616そうだねx3
とりあえずダイスは買いたい
買えたら
150無念Nameとしあき26/06/25(木)18:24:54No.1417229623+
あまり注目されないけどシャドウガイストなんかもアマドラいなかったらやりすぎだ…って言われてたんじゃないのかと思う
151無念Nameとしあき26/06/25(木)18:25:15No.1417229699+
>リボルトは大胆な改変入ってバランスはシリーズの中でも凶悪な方だけど面白さもあったのであれの調整版も来てほしいとこだな
起動型領地能力が終わってたレベルで強かった記憶しかない
152無念Nameとしあき26/06/25(木)18:25:32No.1417229752+
>密命スペル好き
>フラットランドとか目指してるのバレバレなんだけど目指したくなる
タイニーアーミーとホームグラウンドには滅茶苦茶お世話になった
153無念Nameとしあき26/06/25(木)18:26:32No.1417229939そうだねx1
>密命スペル好き
>フラットランドとか目指してるのバレバレなんだけど目指したくなる
フラットランドはなんなら他人が狙ってるのを応援するまである
それはそれとして手心は加えないが
154無念Nameとしあき26/06/25(木)18:26:51No.1417229996+
サーガの予約特典か何かのトランプも良かったな…大事に取ってるわ
155無念Nameとしあき26/06/25(木)18:27:01No.1417230028+
>リビンググローブが流行ったせいでその対策でアマドラが流行って純無だけが割を食っていたという
ただとし部屋だとマジで見なかったんだよなリビンググローブ
不思議だ
156無念Nameとしあき26/06/25(木)18:27:26No.1417230110+
>1782379422668.jpg
地ブックのお守り
即死させてよし通らなかったら土地破壊させてよし
157無念Nameとしあき26/06/25(木)18:28:18No.1417230267+
>ただとし部屋だとマジで見なかったんだよなリビンググローブ
>不思議だ
そりゃ控えているからだよ
158無念Nameとしあき26/06/25(木)18:28:21No.1417230277+
>とりあえずダイスは買いたい
>買えたら
俺も買うけど物理ダイスで
サーガみたいに出目が怪しいやつは止めてほしい
159無念Nameとしあき26/06/25(木)18:29:15No.1417230448+
なには無くともスペクター
160無念Nameとしあき26/06/25(木)18:29:48No.1417230572+
まぁとし部屋はお遊びだしそんなガチってもな……
161無念Nameとしあき26/06/25(木)18:30:36No.1417230727+
>>とりあえずダイスは買いたい
>>買えたら
>俺も買うけど物理ダイスで
>サーガみたいに出目が怪しいやつは止めてほしい
正直ダイスとしての精度は当てにできないが
質感とかが写真で見る限りかなりいいんで置物として買う予定
162無念Nameとしあき26/06/25(木)18:30:39No.1417230733+
>即死させてよし通らなかったら土地破壊させてよし
ただでさえ地は強かったのにクソうざかった
163無念Nameとしあき26/06/25(木)18:30:45No.1417230759+
リビンググローブは他色じゃなく本家の無で使ったら無が配置できればできるほどステ伸びないし
本当に無ブックにとって邪魔だった
164無念Nameとしあき26/06/25(木)18:31:03No.1417230822+
    1782379863416.jpg-(27744 B)
27744 B
ビギンズは環境次第だがそろそろ風メインから切り替えてみるかなぁ
ナジャラン推しでずっと風使いなんだよね俺
165無念Nameとしあき26/06/25(木)18:31:25No.1417230903+
>まぁとし部屋はお遊びだしそんなガチってもな……
俺のパウダーイーターで楽しく遊ぼうね
166無念Nameとしあき26/06/25(木)18:31:43No.1417230958+
強力なカードって野良ならともかく固定面子では使わんよな
あいつと遊びたくないってなられたら終わるし
167無念Nameとしあき26/06/25(木)18:32:25No.1417231098+
別に新しい絵師でもいいんだけどシンプルなのじゃなく昔のような雰囲気のカードの方がよかったな
168無念Nameとしあき26/06/25(木)18:32:38No.1417231144+
>まぁとし部屋はお遊びだしそんなガチってもな……
変なブック一杯で楽しかったよ
ロボが合体したり増えたり
169無念Nameとしあき26/06/25(木)18:33:13No.1417231247そうだねx1
    1782379993929.jpg-(93500 B)
93500 B
>俺のパウダーイーターで楽しく遊ぼうね
・・・・・いいよ
170無念Nameとしあき26/06/25(木)18:33:21No.1417231268+
ハイパーアクティブ手に入れてこれ粉に使ったらすげえことになるぜえ!って嬉々として入れて
移動したとたん呪い解けて「あ、はい」ってなった思い出
171無念Nameとしあき26/06/25(木)18:33:38No.1417231317+
>>まぁとし部屋はお遊びだしそんなガチってもな……
>俺のパウダーイーターで楽しく遊ぼうね
うん!チャリオットコロッサスするね!
172無念Nameとしあき26/06/25(木)18:33:53No.1417231364+
BGMがちょい不安なんだよな
マリルイの人らしいけどあんま好きなBGM無かったんだよね
173無念Nameとしあき26/06/25(木)18:34:08No.1417231421+
>いるよ
>値上がりしてるのな
物価高でサメが値上がり
174無念Nameとしあき26/06/25(木)18:35:08No.1417231633+
>ハイパーアクティブ手に入れてこれ粉に使ったらすげえことになるぜえ!って嬉々として入れて
>移動したとたん呪い解けて「あ、はい」ってなった思い出
あれ?継続しなかったっけ?
俺はバードメイデンの秘術と鶏のダウン解除でばらまきまくった
175無念Nameとしあき26/06/25(木)18:35:20No.1417231668+
メガロドンは20Gくらいでもよかったと思う
かわいいから
176無念Nameとしあき26/06/25(木)18:35:56No.1417231786そうだねx3
メガロドンはむしろ値下げ対象かと思ったが…
177無念Nameとしあき26/06/25(木)18:36:31No.1417231915+
スペクターやバルダンダースはこのゲームの華よな
キモいけど楽しいやつら
178無念Nameとしあき26/06/25(木)18:36:57No.1417231995そうだねx1
    1782380217533.jpg-(95588 B)
95588 B
>うん!チャリオットコロッサスするね!
179無念Nameとしあき26/06/25(木)18:37:10No.1417232044+
ステージ1つしかないのにsteamの体験版を延々とやってしまう…
やっとアヌビアス手に入ったぜ
180無念Nameとしあき26/06/25(木)18:37:15No.1417232061+
グーバークィーンもだいぶインチキ
手札にアリ生やすクィーンアントはもっと見習ってもろて
181無念Nameとしあき26/06/25(木)18:37:59No.1417232212+
>うん!チャリオットコロッサスするね!
今回あいつ後手ついてるぞ
182無念Nameとしあき26/06/25(木)18:38:09No.1417232250+
>俺はバードメイデンの秘術と鶏のダウン解除でばらまきまくった
移動先には呪いが継続されない
元領地の粉には継続されてたかな?それは忘れたけどまあ隣が埋まってるから継続したとてみたいな状態だった
183無念Nameとしあき26/06/25(木)18:38:21No.1417232284そうだねx1
バルダンダース踏んだ時の相手の困りっぷりが好きなんだ
184無念Nameとしあき26/06/25(木)18:38:23No.1417232291+
>スペクターやバルダンダースはこのゲームの華よな
>キモいけど楽しいやつら
アンバーモスも忘れないで
Gラットの先制が怖いやつ
185無念Nameとしあき26/06/25(木)18:38:59No.1417232400+
バルダンダースは強すぎてリボルトで消費魔力倍にする調整が入っている
186無念Nameとしあき26/06/25(木)18:39:53No.1417232580+
>>うん!チャリオットコロッサスするね!
>今回あいつ後手ついてるぞ
マジか
とすると耐えて殴れるスタチュー認識で良いかな
187無念Nameとしあき26/06/25(木)18:40:25No.1417232684+
ついでにスチームギアにも後手ついてる
188無念Nameとしあき26/06/25(木)18:40:30No.1417232702+
タスカーが強いのはいいけど地援護が強くなりそうなのがやだな
ジャッカロープグリマルキンがいたらもうそういうゲームになりそう
我らの英雄グレンデルさんのST60とかになってたらいいんだけど
189無念Nameとしあき26/06/25(木)18:40:42No.1417232745+
>>うん!チャリオットコロッサスするね!
>今回あいつ後手ついてるぞ
マジか…
それなら周回回復するようにしてほしいけどな
190無念Nameとしあき26/06/25(木)18:40:44No.1417232752+
>バルダンダースは強すぎてリボルトで消費魔力倍にする調整が入っている
倍になった所でばらまくだけよ
191無念Nameとしあき26/06/25(木)18:41:01No.1417232799そうだねx3
    1782380461660.jpg-(16372 B)
16372 B
>>うん!チャリオットコロッサスするね!
>今回あいつ後手ついてるぞ
192無念Nameとしあき26/06/25(木)18:41:39No.1417232910+
コロッサス後手とかうそだろ・・・・
193無念Nameとしあき26/06/25(木)18:41:57No.1417232970+
>ついでにスチームギアにも後手ついてる
うわ好きだったのに…ファルコンソード使ってまで採用する価値はないんだよなぁ…
194無念Nameとしあき26/06/25(木)18:42:40No.1417233118+
後手って結構レア能力だったイメージだけどもしかして今回結構増えた?
195無念Nameとしあき26/06/25(木)18:42:41No.1417233119+
>ついでにスチームギアにも後手ついてる
うそでしょ……一気にバランス調整に不安しかなくなるんだが……
196無念Nameとしあき26/06/25(木)18:43:03No.1417233199+
スチームギアとかコロッサスって弱体化が必要なクリーチャーだったか・・?
197無念Nameとしあき26/06/25(木)18:43:21No.1417233257+
硬い置物で援護のエサ枠か
バルキリーに装備させよう
198無念Nameとしあき26/06/25(木)18:43:40No.1417233337+
公式グッズは店頭販売もするんだな
実物見せて売ってくれるのはありがたい
199無念Nameとしあき26/06/25(木)18:44:34No.1417233534+
>スチームギアとかコロッサスって弱体化が必要なクリーチャーだったか・・?
レベル1土地攻防の基準って感じかなぁ
コスト調整はまぁあるかもしれないけど後手つける必要性は全く感じない
200無念Nameとしあき26/06/25(木)18:44:49No.1417233588+
>メガロドンはむしろ値下げ対象かと思ったが…
地形適応が狭すぎてネタクリーチャーのイメージ
援護のエサを兼ねるにしても断然スチームギアを取る
201無念Nameとしあき26/06/25(木)18:44:52No.1417233594+
>スチームギアとかコロッサスって弱体化が必要なクリーチャーだったか・・?
ギアは通行料半額が逆に生存メリットになってた
戦うほど弱体化して道具使えないコロッサス後手はマジ意味不
202無念Nameとしあき26/06/25(木)18:45:23No.1417233690+
>コロッサス後手とかうそだろ・・・・
クズーフォークの紹介動画で見れる
製品版でなくなってるといいね…
203無念Nameとしあき26/06/25(木)18:46:16No.1417233868+
実際に刷ってるカードじゃないんだから状況見てバランス修正のアプデとか入れてほしいね
まあそれはそれで滅茶苦茶なことになる危険性も孕んでるけど
204無念Nameとしあき26/06/25(木)18:46:23No.1417233896+
>>メガロドンはむしろ値下げ対象かと思ったが…
>地形適応が狭すぎてネタクリーチャーのイメージ
>援護のエサを兼ねるにしても断然スチームギアを取る
なのでリリース使えたリボルトじゃまぁまぁ使えた
コイツはノーマルだからプラックソードの強打乗るんだよね
150ダメージだぜ150
205無念Nameとしあき26/06/25(木)18:46:58No.1417234011+
リボルトのNブック割と強いよね
206無念Nameとしあき26/06/25(木)18:47:50No.1417234189そうだねx1
コロッサスはそこそこ暴れるところ見たし
スチームギアは通行料半額のデメリットなんて無いようなもので幅広いブックに入る良コスパカードだったから
使用率を減らしたい気持ちはわかるかもしれない
でも後手がついたら産廃だよな
207無念Nameとしあき26/06/25(木)18:48:06No.1417234246+
ドラフトで組んだブックで戦う特殊ルールとかあってもいいぞ
208無念Nameとしあき26/06/25(木)18:48:08No.1417234253+
>>>メガロドンはむしろ値下げ対象かと思ったが…
>>地形適応が狭すぎてネタクリーチャーのイメージ
>>援護のエサを兼ねるにしても断然スチームギアを取る
>なのでリリース使えたリボルトじゃまぁまぁ使えた
>コイツはノーマルだからプラックソードの強打乗るんだよね
>150ダメージだぜ150
火力過剰だしギアボーパルでよくないって言ったらダメよね……
209無念Nameとしあき26/06/25(木)18:48:46No.1417234371そうだねx1
・スチームギアコロッサス後手
・メガロドン値上げ
・グレートタスカー値下げ
うおお・・・!!??
ネガティブなこと言いたくないけどうおお・・・!?
210無念Nameとしあき26/06/25(木)18:49:39No.1417234547+
新作ではブック枚数が40枚に減るそうだけどこれはどうなんだろう
遊びやすくなるんだろうか
211無念Nameとしあき26/06/25(木)18:50:24No.1417234723+
グレムリンアナルみたいな武器あるじゃん
あれつまんないから削除でいいよね
212無念Nameとしあき26/06/25(木)18:50:48No.1417234811+
>あれつまんないから削除でいいよね
じゃあウォーロックディスクで…
213無念Nameとしあき26/06/25(木)18:51:01No.1417234847+
ブック枚数減少はパワーカードで枠が埋まって多様性が下がりそうって懸念が出るが
積める枚数は4枚のままなんだっけ
214無念Nameとしあき26/06/25(木)18:51:20No.1417234913そうだねx4
後手って割ともうそれ付いてるだけで結構単体としてどうしようもないカードになるというか
かなり重いデメリットだよね
215無念Nameとしあき26/06/25(木)18:52:28No.1417235167+
グレムリンアナルで大事なとこ落とされる時が一番ゾクゾクするだろ!!
216無念Nameとしあき26/06/25(木)18:52:30No.1417235175そうだねx1
>後手って割ともうそれ付いてるだけで結構単体としてどうしようもないカードになるというか
>かなり重いデメリットだよね
少なくとも侵略には不向き
217無念Nameとしあき26/06/25(木)18:53:40No.1417235424+
>ブック枚数減少はパワーカードで枠が埋まって多様性が下がりそうって懸念が出るが
>積める枚数は4枚のままなんだっけ
かなり短期決戦仕様になるだろうな
キメラみたいな周回強化は息できるんかなこれ…
218無念Nameとしあき26/06/25(木)18:53:56No.1417235486+
後手は本当にイカれた効果のクリーチャーにつけるデメリットだと思ってた
コロッサスがなあ…
製品版では元気に先攻ST70パンチキメてほしい
219無念Nameとしあき26/06/25(木)18:55:28No.1417235816+
明らかに防衛しか使わないなら気にならないんだけどねミルメコとか
まぁこいつの場合は後手がほぼデメリットとして機能してないけど
220無念Nameとしあき26/06/25(木)18:56:06No.1417235962+
スイッチ2の利点って対戦相手とボイチャできる点でいいんだよね?
221無念Nameとしあき26/06/25(木)18:56:43No.1417236095+
もうバンディットにコロッサス持たせることしか生きる楽しみがない
222無念Nameとしあき26/06/25(木)18:57:01No.1417236157+
まあコロッサスの70を破るにはアイテム必要だから後手はまあ・・・
スチームギアはなんで
223無念Nameとしあき26/06/25(木)18:57:05No.1417236168+
>スイッチ2の利点って対戦相手とボイチャできる点でいいんだよね?
1より処理速度が速い
224無念Nameとしあき26/06/25(木)18:58:08No.1417236412そうだねx3
>スチームギアはなんで
みんな入れてたもんな
後手いれるなら通行料半額無くせよと思う
225無念Nameとしあき26/06/25(木)18:58:19No.1417236461+
1プレイが長すぎるって言われまくったからブック40枚になったんだよな
まあいまどき1プレイ1時間の対戦ゲームなんて流行りようがないからしょうがない
226無念Nameとしあき26/06/25(木)18:58:55No.1417236603+
セプターはみんなコロッサスに連鎖切られて絶頂してると思ってたのに
227無念Nameとしあき26/06/25(木)18:59:02No.1417236636+
セカンドのラスボス戦なんて3時間ぐらいかかった記憶ある
広すぎるだろ
228無念Nameとしあき26/06/25(木)18:59:05No.1417236644+
後手スチームギアはファルコンソード使ってもST70か80か
これじゃファルコンソードに手札かブック復帰ないと割に合わんわ
229無念Nameとしあき26/06/25(木)18:59:37No.1417236763+
アカギのプレイするカルドセプトが見たい
230無念Nameとしあき26/06/25(木)19:00:12No.1417236906+
>1プレイが長すぎるって言われまくったからブック40枚になったんだよな
>まあいまどき1プレイ1時間の対戦ゲームなんて流行りようがないからしょうがない
リボルトは対人で40分くらいだったから30分目安にしたいのかな公式は
231無念Nameとしあき26/06/25(木)19:01:03No.1417237110そうだねx1
試合時間長いと負けてる人のイライラ時間が長くなりすぎて辞めちゃう問題があるからね…
各試合がサクサク終わって負けても次だ次ってなる方が辞められにくい
232無念Nameとしあき26/06/25(木)19:01:32No.1417237226+
立ち上がりのせめぎ合いも好きなんだけどまあ時代だよな
233無念Nameとしあき26/06/25(木)19:01:38No.1417237251そうだねx1
破産して負け確になったゲームでも付き合わなきゃならんからなあ
234無念Nameとしあき26/06/25(木)19:01:49No.1417237294+
今回ビギンズだから主人公がカルドラ神ってことでいいのかい?
235無念Nameとしあき26/06/25(木)19:01:51No.1417237300そうだねx1
タスカーの件が無ければ全体的にナーフ調整なんだなと納得もできるのだけれど…
236無念Nameとしあき26/06/25(木)19:02:24No.1417237418+
リボルトでも1プレイ短くなったけど
短くなったゆえにブックがほぼ1周しなくなって1枚刺しのお守りカードが機能しなくなってたから
それゆえのブック圧縮なんじゃないかなって思う
237無念Nameとしあき26/06/25(木)19:03:10No.1417237627+
>今回ビギンズだから主人公がカルドラ神ってことでいいのかい?
いや従来通りカルドセプトはもう砕かれた後
確か初代より前の時代の話だったかな?
238無念Nameとしあき26/06/25(木)19:03:32No.1417237698+
まぁ最悪ビギンズうんこでもファーストで同窓会でもいいんだけどね
239無念Nameとしあき26/06/25(木)19:03:42No.1417237741+
顔見知りの仲良し同士で遊ぶなら長丁場でもいいけどネットの行きずり野良対戦で長時間はちょっとな
相手がキチガイだった場合の不快感が上がりすぎる
240無念Nameとしあき26/06/25(木)19:05:11No.1417238073+
>リボルトでも1プレイ短くなったけど
>短くなったゆえにブックがほぼ1周しなくなって1枚刺しのお守りカードが機能しなくなってたから
>それゆえのブック圧縮なんじゃないかなって思う
半分くらい死蔵になっちゃうよねリボルト
ギフト4積みは基本だったわ
241無念Nameとしあき26/06/25(木)19:05:27No.1417238137+
>キメラみたいな周回強化は息できるんかなこれ…
一周ごとにST+50とか調整しようはある
242無念Nameとしあき26/06/25(木)19:05:38No.1417238179+
カルドセプト おお カルドセプト
砕かれたのだ 誰か あるいは何かに
243無念Nameとしあき26/06/25(木)19:07:07No.1417238468そうだねx1
>試合時間長いと負けてる人のイライラ時間が長くなりすぎて辞めちゃう問題があるからね…
>各試合がサクサク終わって負けても次だ次ってなる方が辞められにくい
いっそギブアップしてCPUに任せて自分は次の試合へ、を公式なシステムとして入れてしまってもいいかもしれない
244無念Nameとしあき26/06/25(木)19:07:22No.1417238521+
>チャンネル登録者数158万人で
>カルドプレイ動画の視聴数が7.6万
>ずいぶん桁が違う気もするけどそんなもんなのかな…
マジでそんなもんだよ
245無念Nameとしあき26/06/25(木)19:08:40No.1417238808+
マップ依存なゲームだからそこに持ち寄るデッキの多様性に関しちゃ元々そんなに豊かでもなかった印象
246無念Nameとしあき26/06/25(木)19:10:41No.1417239277+
>マップ依存なゲームだからそこに持ち寄るデッキの多様性に関しちゃ元々そんなに豊かでもなかった印象
多様になるかどうかはプレイヤー同士の暗黙の了解次第ってとこはある気がする
247無念Nameとしあき26/06/25(木)19:10:54No.1417239326+
>マップ依存なゲームだからそこに持ち寄るデッキの多様性に関しちゃ元々そんなに豊かでもなかった印象
マップによっちゃ属性も偏って当然になるからねぇ
その属性の土地なんて自分含め誰も通らねぇよみたいな
248無念Nameとしあき26/06/25(木)19:15:25No.1417240297+
DLCでカードイラスト変えるスキン位売っても良いと思う
249無念Nameとしあき26/06/25(木)19:17:07No.1417240692+
>DLCでカードイラスト変えるスキン位売っても良いと思う
カード枚数凄いんだから相当な仕事量だしどれだけ買ってもらえるのか採算が立たないと難しそう
250無念Nameとしあき26/06/25(木)19:18:49No.1417241057+
>破産して負け確になったゲームでも付き合わなきゃならんからなあ
昔は固められた守りを崩す事ほぼ無理だったけどリボルトは攻めが強いから希望を捨てずに戦えた
251無念Nameとしあき26/06/25(木)19:19:40No.1417241268そうだねx1
今回もカード収集はゲームを周回するしかないのかな?
あそこが割と初心者におけるネックだと思うんだよな
252無念Nameとしあき26/06/25(木)19:20:16No.1417241389+
バグドセプトじゃなければ何でもいいよ
253無念Nameとしあき26/06/25(木)19:20:39No.1417241480そうだねx2
    1782382839441.jpg-(211583 B)
211583 B
>ついでにスチームギアにも後手ついてる
254無念Nameとしあき26/06/25(木)19:21:15No.1417241635そうだねx1
>今回もカード収集はゲームを周回するしかないのかな?
>あそこが割と初心者におけるネックだと思うんだよな
でもあれないと1人でやることがすぐに無くなるよ
255無念Nameとしあき26/06/25(木)19:22:26No.1417241883+
スチームギアもミィガロドォンもあんまり強いイメージないというか
特にリボルトだとインフレにおいてかれたバニラのイメージなんだけど
更に弱体化までしてバランス大丈夫だろうか
256無念Nameとしあき26/06/25(木)19:22:42No.1417241948+
初心者こそCPU相手にカード集めで成功体験しないとヒデェ目に遭ってやめちゃうのでは
257無念Nameとしあき26/06/25(木)19:23:01No.1417242014そうだねx1
>ついでにスチームギアにも後手ついてる
しゃーないよ安くて強すぎた
結局土地ってのは「金むしり取れなくともブラストに耐える貯金先になる」ってのが一番大きいんだから
258無念Nameとしあき26/06/25(木)19:23:05No.1417242034+
あれだよあれ
走り抜けて勝てってことだよ
259無念Nameとしあき26/06/25(木)19:23:22No.1417242106+
>初心者こそCPU相手にカード集めで成功体験しないとヒデェ目に遭ってやめちゃうのでは
いきなり蠱毒壺に入れたらダメよね
260無念Nameとしあき26/06/25(木)19:24:13No.1417242321+
>でもあれないと1人でやることがすぐに無くなるよ
ソロ勢にとってはストーリーはメインコンテンツだけど
対人勢にとってはストーリーは単なるチュートリアル以上にならないのでその辺の落としどころあればいいんだけどね
261無念Nameとしあき26/06/25(木)19:24:27No.1417242376そうだねx5
    1782383067461.jpg-(45217 B)
45217 B
俺この子からカード買いたい
262無念Nameとしあき26/06/25(木)19:24:55No.1417242464+
ログインボーナス的に一日一枚引けるくらいはあってもいいかもしれない
263無念Nameとしあき26/06/25(木)19:25:36No.1417242622+
>あれだよあれ
>走り抜けて勝てってことだよ
走るだけのノンクリ護符スペルブックは害悪
264無念Nameとしあき26/06/25(木)19:26:00No.1417242719+
むしろ金取れちまう土地のが真っ先にぶっ壊されるからな
攻撃されにくい土地に貯金して高速で駆け抜けろ!
…これが安牌になるのが正直どうかなとは思うが
265無念Nameとしあき26/06/25(木)19:26:26No.1417242828+
序盤は戦況がコロコロ変わるんで気が休まる瞬間がないのが
3dsのころにちょっと触ったけど気疲れしちゃって合わなかった
266無念Nameとしあき26/06/25(木)19:26:32No.1417242847+
いまどきカード集めなんてやらせずに最初から全カード解放してあるくらいでいいよ
収集やりこみ要素は実績リストでやればいいじゃん
267無念Nameとしあき26/06/25(木)19:27:45No.1417243163+
>ログインボーナス的に一日一枚引けるくらいはあってもいいかもしれない
ログボって3DSだかリボルトにあったよね
268無念Nameとしあき26/06/25(木)19:28:00No.1417243224+
「ホーリーワード、ヘイスト、スロウ、フライを使うと逆走する」アイドルでも登場しないかね
269無念Nameとしあき26/06/25(木)19:28:03No.1417243241+
>むしろ金取れちまう土地のが真っ先にぶっ壊されるからな
>攻撃されにくい土地に貯金して高速で駆け抜けろ!
>…これが安牌になるのが正直どうかなとは思うが
地援護走りがコレでめちゃくちゃ強いから弱体化して欲しいと思ってるんだけど
タスカーが安い!!
270無念Nameとしあき26/06/25(木)19:28:30No.1417243345+
対戦モードは最初から全カード4枚所持でいいよ
タロットとかトランプみたいな見た目のカードだし集めるのが遊びになる感じでもないだろ
271無念Nameとしあき26/06/25(木)19:29:01No.1417243474そうだねx2
初心者「そうか!このゲームはモンスターで領地を取り合うゲームなんだ!」
272無念Nameとしあき26/06/25(木)19:30:48No.1417243856そうだねx3
>初心者「そうか!このゲームはモンスターで領地を取り合うゲームなんだ!」
本来は「それで逆転が可能なモノポリーライク」なんだけど
ルール理解が進むにつれて「クリーチャー戦闘しない・させない事が強い」という
本末転倒ゲームになってるのは否めない
273無念Nameとしあき26/06/25(木)19:31:49No.1417244085そうだねx5
    1782383509151.jpg-(24499 B)
24499 B
>初心者「そうか!このゲームはモンスターで領地を取り合うゲームなんだ!」
274無念Nameとしあき26/06/25(木)19:31:51No.1417244099そうだねx1
>初心者「そうか!このゲームはモンスターで領地を取り合うゲームなんだ!」
ゼネス「そうだぞ」
275無念Nameとしあき26/06/25(木)19:32:49No.1417244304+
最初の前日譚なら本編クリアするとカードイラストが過去作みたいなちゃんとした絵に変わるくらいのサプライズは欲しいけど無いよなあ…
276無念Nameとしあき26/06/25(木)19:33:13No.1417244400そうだねx3
    1782383593141.webp-(12132 B)
12132 B
>俺この子からカード買いたい
3DS版は色々と良かった
レオもセレナも可愛い
277無念Nameとしあき26/06/25(木)19:34:42No.1417244770+
侵略とか基本ムダってなっちゃうゲームだからこそたまに理不尽な暴力でみんなを泣かせるコロッサスが輝いてたと思うんだが
後手かあ…
278無念Nameとしあき26/06/25(木)19:35:16No.1417244926+
毎ターン小銭貰えるシステム(ターンゲインだっけ?)は続投なんか?
279無念Nameとしあき26/06/25(木)19:35:21No.1417244944+
どんな時でもナイト+ボーパルソードだぞ
280無念Nameとしあき26/06/25(木)19:35:42No.1417245022+
モノポリーライクによくある優勢取ったら後は死体殴りとはならないルールのはずなんだけど
結局優勢取って逃げ切りが最優良の戦法なんだよね
281無念Nameとしあき26/06/25(木)19:36:06No.1417245113+
>最初の前日譚なら本編クリアするとカードイラストが過去作みたいなちゃんとした絵に変わるくらいのサプライズは欲しいけど無いよなあ…
それなら土下座謝罪してビギンズ教徒になるけどないよなあ
282無念Nameとしあき26/06/25(木)19:36:25No.1417245205+
>どんな時でもナイト+ボーパルソードだぞ
反射「おいすー^^」
283無念Nameとしあき26/06/25(木)19:36:26No.1417245210そうだねx5
    1782383786758.png-(162688 B)
162688 B
>3DS版は色々と良かった
284無念Nameとしあき26/06/25(木)19:36:56No.1417245335そうだねx1
>本来は「それで逆転が可能なモノポリーライク」なんだけど
>ルール理解が進むにつれて「クリーチャー戦闘しない・させない事が強い」という
>本末転倒ゲームになってるのは否めない
これ気づいたときに「奥が深い!」と喜ぶ人よりも「思てたんと違う!」と怒って止めちゃう人の方が多いよな…
285無念Nameとしあき26/06/25(木)19:37:01No.1417245376+
よっぽど煮詰まってる環境でもなければ侵略も普通に全然ありだし…
286無念Nameとしあき26/06/25(木)19:37:07No.1417245403そうだねx5
メガロドンってコスト30Gくらいでいいと思う
配置制限のきつさが過小評価されている
初代からずっといるけど初代からずっとガチブックには採用されないクリーチャー
287無念Nameとしあき26/06/25(木)19:37:09No.1417245412+
>最初の前日譚なら本編クリアするとカードイラストが過去作みたいなちゃんとした絵に変わるくらいのサプライズは欲しいけど無いよなあ…
ビギンズのカードがやたら縦に長くなっちゃってるから旧カードのイラスト当てると余白出来るんだよな
288無念Nameとしあき26/06/25(木)19:38:09No.1417245686+
>メガロドンってコスト30Gくらいでいいと思う
>配置制限のきつさが過小評価されている
>初代からずっといるけど初代からずっとガチブックには採用されないクリーチャー
そこまで安いと今度はプリンの材料にされそう
289無念Nameとしあき26/06/25(木)19:38:37No.1417245794+
やはりティアマトテュポーンは正義だったのだ
290無念Nameとしあき26/06/25(木)19:39:38No.1417246054+
ある程度やった後はバルダンブック同士で笑いながら戦いたい
291無念Nameとしあき26/06/25(木)19:41:07No.1417246420+
>やはりティアマトテュポーンは正義だったのだ
リバイアサンがいまいち微妙だったんで伝わらなかった侵略クリーチャーの土地変性のヤバさを伝えた連中
……なんでこいつらそのまま居座って拠点になるんですかね
292無念Nameとしあき26/06/25(木)19:41:19No.1417246480そうだねx2
えースチームギアとコロッサス弱体化は萎えるなあ
ゲームバランス的に正しかったとしても萎える
293無念Nameとしあき26/06/25(木)19:41:50No.1417246611そうだねx2
    1782384110850.jpg-(8953 B)
8953 B
>3DS版は色々と良かった
>レオもセレナも可愛い
魔女BBA以外の何物でもなかったルシエンのヒロイン昇格は読めなんだ…
294無念Nameとしあき26/06/25(木)19:42:17No.1417246721+
根本のルールがバランスがガッツリ変わってるならともかく
おそらく従来作やってた人間ならすんなり理解できるシステムなら
メガロドン重くするのはまあないよな
もろちん見える部分で言ってるだけで現時点じゃ判断できないけどさ
リアルタイムでランキングとかやってた人間ならある程度分かりそうではあるんだけど
295無念Nameとしあき26/06/25(木)19:42:46No.1417246824+
>ゼネス「そうだぞ」
お前と殴り合って速攻するしかない3DSのレベルアップステージきらい
296無念Nameとしあき26/06/25(木)19:43:58No.1417247084+
メガロドンはスペック詐欺のシャークトレードというジョークのつもりなんだろうか
297無念Nameとしあき26/06/25(木)19:45:50No.1417247531+
気軽に撒けるってのは本当に強いからね
ギアが強いのってどこにでも置けるMHP50(しかも安い)ってのがでかいし
その逆で配置制限とか領地コスト生贄は数字以上の重さがある
298無念Nameとしあき26/06/25(木)19:46:31No.1417247698+
コロッサス弱体化とメガロドン値上げの間をとってメガロドンをST70HP70にしよう
299無念Nameとしあき26/06/25(木)19:46:52No.1417247776+
メガロドンには水に貫通とか水に強打とか、水土地だけは絶対取るという気概を見せてほしい
300無念Nameとしあき26/06/25(木)19:46:52No.1417247779+
スチームギアは「安くて強くて耐えて取得半減からヘイト優先度から逃れやすい」から
むしろ今までが過小評価され過ぎてた感はあるよ
そもそも「置いとけばいい」運用では大差ない
301無念Nameとしあき26/06/25(木)19:47:15No.1417247861そうだねx1
>コロッサス弱体化とメガロドン値上げの間をとってメガロドンをST70HP70にしよう
てめーさては水属性だな
302無念Nameとしあき26/06/25(木)19:49:51No.1417248492+
走り抜け・逃げ回り戦法に致命的な新ルール・カードが導入されてないというなら
ばらまける高耐久カードにマイナスかかって当然
303無念Nameとしあき26/06/25(木)19:50:32No.1417248677+
スチームギアを守りに置くことはほぼないのでヘイト云々はほとんど関係ないかな…
あくまでも無属性バニラクリーチャー
高ステータスがウリだけどリボルト辺りまで行くと影が薄い
304無念Nameとしあき26/06/25(木)19:51:23No.1417248868+
もっと牧歌的にマミーとかドライアドとかアルマジロとかばらまこうよ
305無念Nameとしあき26/06/25(木)19:51:32No.1417248901そうだねx2
発売時点のゲームバランスはそこまで気にしないから積極的にアプデでバランス調整して欲しい
306無念Nameとしあき26/06/25(木)19:52:02No.1417249007+
後手つけてるってことは低レベル土地での侵略性能を問題視しているってことだろうし
走りに対してデメリットになってるかなぁ…
307無念Nameとしあき26/06/25(木)19:52:39No.1417249163+
Gに損失入れる系スペルは周回数で倍率かかるぐらいでちょうどいい
1000とか2000を争うようなところで50とか100とか削るだけって何に使えって言うんだ
308無念Nameとしあき26/06/25(木)19:52:41No.1417249166+
リンカネを昔の性能に戻してくれ
309無念Nameとしあき26/06/25(木)19:53:42No.1417249416そうだねx1
☓メガロドン
◯ミーガーロードーン
310無念Nameとしあき26/06/25(木)19:53:58No.1417249474+
買い切りで予算も注目度も小粒っぽいけど積極的なアプデなんてやる余力あるだろうか
いやあったほうが嬉しいんだけど
311無念Nameとしあき26/06/25(木)19:53:59No.1417249481+
コロッサスってそんなに強かったんだ?
CPU戦しかやってないけど知らなかった
312無念Nameとしあき26/06/25(木)19:54:09No.1417249512+
>リンカネを昔の性能に戻してくれ
強すぎる
ホープとかと併用しろ
313無念Nameとしあき26/06/25(木)19:54:10No.1417249515+
コロちゃんとスチギア弱体化かぁ
無属性安くて強いじゃんって初心者が陥る罠を意図的に排除してるんかな
314無念Nameとしあき26/06/25(木)19:55:01No.1417249713+
>リンカネを昔の性能に戻してくれ
昔ってどれだ
ドロー枚数固定のことか
復唱つきのことか
捨てた枚数分しかドローしないことか
315無念Nameとしあき26/06/25(木)19:55:09No.1417249745そうだねx4
昔は走り最強!スマートに勝つぜ!って思ってたのが
令和の時代になると走りが強いのよくないよね…に自分の考えが変わってて驚く
まあ相手との交渉が少ない奴が偉いとか対戦ゲームとしてどう考えても良くないんだよな
時代が進んだということか
316無念Nameとしあき26/06/25(木)19:55:33No.1417249840+
ギア殴れば落とせるけど半額ならまあいいかでスルーしやすいのはあるよ
317無念Nameとしあき26/06/25(木)19:55:36No.1417249851+
>リンカネを昔の性能に戻してくれ
走りブックが更に手がつけられなくなるな
まあ世代を経ることにどんどん重いだけのカードになってるのは正直面白みのない調整だとも思うけど
318無念Nameとしあき26/06/25(木)19:56:04No.1417249977+
>コロッサスってそんなに強かったんだ?
>CPU戦しかやってないけど知らなかった
ド派手だけど強いかというと…
319無念Nameとしあき26/06/25(木)19:56:05No.1417249979+
>無属性安くて強いじゃんって初心者が陥る罠
>無属性対応カード強すぎて使えないじゃんって中級者が陥る罠
>無属性カードとボージェス安くばらまいて妨害スペルばらまきながら逃げてればえええんやという上級者
320無念Nameとしあき26/06/25(木)19:57:28No.1417250310+
>昔は走り最強!スマートに勝つぜ!って思ってたのが
>令和の時代になると走りが強いのよくないよね…に自分の考えが変わってて驚く
>まあ相手との交渉が少ない奴が偉いとか対戦ゲームとしてどう考えても良くないんだよな
「それ単なるダイス不正を公式に付けたモノポリーですよね」ってなったら絶対ダメなんだわ
321無念Nameとしあき26/06/25(木)19:57:57No.1417250407+
単体で仕事できる奴はやっぱり偉い
コロッサスでグレムリンとかシーボンズを上から殴り殺せるのは強い
322無念Nameとしあき26/06/25(木)19:58:24No.1417250516+
>ちょっと面白い
>過去作でもこういうグッズ展開やってたっけ?
シャツってどこかの予約特典?着ないけど欲しい
323無念Nameとしあき26/06/25(木)19:58:28No.1417250527+
モスマンがぼんやりしたカードになっちゃったせいで無属性ブックも減っていたような記憶ある
無属性クリーチャー自体は使いやすいのが色々採用されるんだけど
324無念Nameとしあき26/06/25(木)19:58:36No.1417250560そうだねx1
通行料が痛かろうが痛くなかろうが敵の領地は殴って奪う(バーサーカー)
325無念Nameとしあき26/06/25(木)19:59:19No.1417250705そうだねx3
>無属性安くて強いじゃんって初心者が陥る罠を意図的に排除してるんかな
ガチ初心者は無属性は土地守れなくて弱いじゃんになる気がする
そこから皮が剥けた中級者になりかけが無属性安くて強いじゃんになると思う
326無念Nameとしあき26/06/25(木)19:59:19No.1417250706+
>>コロッサスってそんなに強かったんだ?
>>CPU戦しかやってないけど知らなかった
>ド派手だけど強いかというと…
超強いよね……
単体でももちろん強いし援護カードとしても最強
327無念Nameとしあき26/06/25(木)19:59:21No.1417250711そうだねx1
一番遊んだのがDSだからモスマンは印象深い
なんであんなカード刷った(刷ってない)
328無念Nameとしあき26/06/25(木)19:59:22No.1417250722+
バンディッド+コロちゃん食らうと割とシャレにならない
329無念Nameとしあき26/06/25(木)19:59:40No.1417250781+
>シーボンズ
ニンジャがドーモとか言いそう
330無念Nameとしあき26/06/25(木)19:59:52No.1417250839+
速度規制の威力上げちゃっていいと思う
331無念Nameとしあき26/06/25(木)20:00:26No.1417250985+
コロ助は単純強い
正直後手でも納得はする
332無念Nameとしあき26/06/25(木)20:00:49No.1417251090+
曲イトケンがやってるのかな
サントラ入り買おうか迷う
333無念Nameとしあき26/06/25(木)20:01:29No.1417251262+
コロッケは援護ルールある限り腐らないカードだから
334無念Nameとしあき26/06/25(木)20:01:34No.1417251285+
生かさずコロッサス
335無念Nameとしあき26/06/25(木)20:01:46No.1417251340そうだねx1
>ニンジャがドーモとか言いそう
ドーモ、シーボンズ=サン。ニンジャです
オヌシはここで惨たらしく死ぬのだ(フュージョン=ジツ)
336無念Nameとしあき26/06/25(木)20:02:15No.1417251466そうだねx1
コロッサスは後手でも十分強いよね
敵に先に殴られるにしても70なんて武器でも使わないとまず届かないし
337無念Nameとしあき26/06/25(木)20:02:40No.1417251557+
コロ助はめちゃくちゃ強いんだけど
結局このゲーム金稼いだ奴の勝ちなのでコロッサスの強さは別にそこには直結してなくて
そういう意味で強くないと思う
338無念Nameとしあき26/06/25(木)20:04:14No.1417251967そうだねx2
>コロ助はめちゃくちゃ強いんだけど
>結局このゲーム金稼いだ奴の勝ちなのでコロッサスの強さは別にそこには直結してなくて
>そういう意味で強くないと思う
金稼ぐためには土地の数(連鎖)が重要で
土地の数稼ぐためには低レベルの土地の攻防が重要で
そこで強いコロッサスが強いって構図よ
339無念Nameとしあき26/06/25(木)20:04:54No.1417252127+
デコイとかも最初つえー言われてたけど対策されたら全然だし
ヘイト稼いだらどれだけ強くても沈むゲームだこれ
340無念Nameとしあき26/06/25(木)20:06:06No.1417252456+
貯金先の守護者として取り回しが良いかどうかだし
…こんなことを考える時点で「強奪に関わる能力」が考慮範囲外になってるわけだが
341無念Nameとしあき26/06/25(木)20:07:14No.1417252712そうだねx1
これいかにして高額地踏まないゲーだからな
戦闘しないのが正解なのは正しい
342無念Nameとしあき26/06/25(木)20:08:11No.1417252941+
>…こんなことを考える時点で「強奪に関わる能力」が考慮範囲外になってるわけだが
強奪最強のケルピーウィロウがどういう扱いをされるか言うまでもあるまい
343無念Nameとしあき26/06/25(木)20:08:42No.1417253050+
HW10、ピース、クインテッセンス、バリアーは必ず入れてる
運頼みとか絶対に無理
344無念Nameとしあき26/06/25(木)20:09:19No.1417253209+
マジカルリープが強すぎた
345無念Nameとしあき26/06/25(木)20:10:49No.1417253579そうだねx6
>ドーモ、シーボンズ=サン。ニンジャです
>オヌシはここで惨たらしく死ぬのだ(フュージョン=ジツ)
シーボンズはアイテム無効能力無効で純粋なカラテしか通用しないんだ
346無念Nameとしあき26/06/25(木)20:11:39No.1417253780+
こんなに戦闘要素が目立つような作りになってるのに戦闘はしない方が強いの根本的になんか変だよね
347無念Nameとしあき26/06/25(木)20:12:23No.1417253988そうだねx2
>>コロ助はめちゃくちゃ強いんだけど
>>結局このゲーム金稼いだ奴の勝ちなのでコロッサスの強さは別にそこには直結してなくて
>>そういう意味で強くないと思う
>金稼ぐためには土地の数(連鎖)が重要で
>土地の数稼ぐためには低レベルの土地の攻防が重要で
>そこで強いコロッサスが強いって構図よ
俺はそれでも自分が120G払って侵略するってのが強いと思えないんだよな
妨害は他の人に任せて自分の領地を伸ばす方にリソース割いた方が強いというか
まあ結局マップとバージョンに依るしここくらいからは個人の感想だしプレイスタイルの違いだから意見の相違はむしろ面白い
348無念Nameとしあき26/06/25(木)20:12:53No.1417254110+
>こんなに戦闘要素が目立つような作りになってるのに戦闘はしない方が強いの根本的になんか変だよね
根本的な問題やね
349無念Nameとしあき26/06/25(木)20:13:20No.1417254218+
侵略成功したとして、その直後が弱すぎるんだよな
属性のあってない高額土地に防衛性能は低いクリーチャーが立ってる状態を他の3人から狙われるから
350無念Nameとしあき26/06/25(木)20:13:59No.1417254358+
侵略をタダでできるようにするカードがあればいいんだな!
もうあったわ
351無念Nameとしあき26/06/25(木)20:13:59No.1417254361+
いや必要な戦闘はしてもいいんだ
それこそコロ助はレベル1土地踏み潰すのに使う訳で
352無念Nameとしあき26/06/25(木)20:14:12No.1417254415そうだねx1
>侵略成功したとして、その直後が弱すぎるんだよな
>属性のあってない高額土地に防衛性能は低いクリーチャーが立ってる状態を他の3人から狙われるから
弱いんだけどこうなった時がもうめちゃくちゃ面白いんだよなこのゲーム
353無念Nameとしあき26/06/25(木)20:14:30No.1417254481+
先制の重複ありにならんかな
侵略が素早さ1防御が0先制は+2で侵略が先制持ちでも
防御が先制持ちで先制武器使えば先に動けるとかさ
354無念Nameとしあき26/06/25(木)20:14:57No.1417254587+
エスケープの真逆で「現在の一番高額土地に飛ぶ」カードとかあっても面白いかもな
手札に絶対土地奪い取るマンが完成してる時には凶悪カードの極みになる
355無念Nameとしあき26/06/25(木)20:15:06No.1417254630+
    1782386106110.jpg-(92601 B)
92601 B
とりあえず侵略で
356無念Nameとしあき26/06/25(木)20:15:27No.1417254711+
>防御が先制持ちで先制武器使えば先に動けるとかさ
アワーグラス使え
357無念Nameとしあき26/06/25(木)20:16:29No.1417254951+
>エスケープの真逆で「現在の一番高額土地に飛ぶ」カードとかあっても面白いかもな
>手札に絶対土地奪い取るマンが完成してる時には凶悪カードの極みになる
土地に飛ぶわけじゃないけどイントルードというスペルが昔ありまして…
アレ好きだから復活してほしいんだけどねぇ
358無念Nameとしあき26/06/25(木)20:16:32No.1417254960そうだねx1
>シーボンズはアイテム無効能力無効で純粋なカラテしか通用しないんだ
ウカツ!シーボンズにフュージョン=ジツは通用しない!
「…オタッシャデー」
不利と見るや否やニンジャは撤退した!的確な状況判断だ!
セプターは高額の魔力を支払わされて死んだ。
359無念Nameとしあき26/06/25(木)20:17:05No.1417255095+
体験版でファーストやったけどとてもビギンズダメでもこれ遊んでたらいいとは思えないもっさり加減できつかったわ
360無念Nameとしあき26/06/25(木)20:17:48No.1417255261+
むしろ状況が動くようになるという意味では
高額土地が奪われた直後こそがカルドセプトらしさが出てるんよ
逆に言えばそうでないときは虚無モノポリーでしかないと
361無念Nameとしあき26/06/25(木)20:17:52No.1417255279+
ティアマトテュポーンに地変がなかったらめちゃくちゃに荒れて楽しそう
362無念Nameとしあき26/06/25(木)20:18:21No.1417255400+
セカンドex以来にやる予定だけど
チラ見だと新カードもっと無いのかって感じだな
363無念Nameとしあき26/06/25(木)20:18:32No.1417255451+
今日はアスピドケロンか
364無念Nameとしあき26/06/25(木)20:19:10No.1417255637そうだねx1
踏んだら落とす落とせなくてもフルスイングのCPUマインドで対戦者を破壊したい
365無念Nameとしあき26/06/25(木)20:19:16No.1417255661+
サーガはクソみたいに長引いたからめちゃくちゃデカくなった記憶
366無念Nameとしあき26/06/25(木)20:19:30No.1417255727+
>ティアマトテュポーンに地変がなかったらめちゃくちゃに荒れて楽しそう
バハムート「……」
ヨルムンガンド「……」
367無念Nameとしあき26/06/25(木)20:20:22No.1417255966+
>今日はアスピドケロンか
大丈夫か…?と思ったけど領地コストついてるなら対戦時間短縮と合わせてそこまで心配いらない……かなぁ?
368無念Nameとしあき26/06/25(木)20:20:40No.1417256048そうだねx2
勝ちだけを求めてやるゲームじゃなくてボチボチちょけてこそのゲームだと今は思う
プロゲーマーみたいな人たちがわりと定着してきたけどいくら人気あってもカルドセプトにはゲーム性的にプロゲーマーは出てこれないだろうなって点で
369無念Nameとしあき26/06/25(木)20:21:18No.1417256219+
>バハムート「……」
>ヨルムンガンド「……」
ティアマトテュポーンほどじゃないにしてももうちょっと攻撃か防御のどちらかに寄って欲しかった
370無念Nameとしあき26/06/25(木)20:22:01No.1417256413そうだねx1
発売されたらとりあえずストーリーモードはケルピーウィロウクイックサンドは禁止でクリアする予定
371無念Nameとしあき26/06/25(木)20:22:01No.1417256414そうだねx1
ボードゲーム全てに言えるのは数字上のマイナスが大きなチャンスにつながるほど面白いってこと
相手を追い込んだ時こそ危険な敵が出来上がるような塩梅でね
弱者踏みにじって終わり!ってゲームはプレイヤーが居なくなって終わりだ
372無念Nameとしあき26/06/25(木)20:22:09No.1417256456+
>>ティアマトテュポーンに地変がなかったらめちゃくちゃに荒れて楽しそう
>バハムート「……」
>ヨルムンガンド「……」
強打がないと物足りないんだよ!!
373無念Nameとしあき26/06/25(木)20:22:21No.1417256512+
>>ティアマトテュポーンに地変がなかったらめちゃくちゃに荒れて楽しそう
>バハムート「……」
>ヨルムンガンド「……」
ソリッドワールド「楽しいかと思ったけど誰も使ってくれませんでした」
374無念Nameとしあき26/06/25(木)20:22:50No.1417256640そうだねx2
    1782386570971.jpg-(117008 B)
117008 B
来ないかな…
375無念Nameとしあき26/06/25(木)20:23:01No.1417256695そうだねx2
リトルグレイ「チョット ドイテモラウダケダカラ」
376無念Nameとしあき26/06/25(木)20:24:38No.1417257108+
ドリームテレインで積極的に漁夫の利を取りに行く
377無念Nameとしあき26/06/25(木)20:24:51No.1417257167+
地変消されてるならティアマトテュポーン続投してもいいよ
378無念Nameとしあき26/06/25(木)20:25:41No.1417257388+
どうせ勝てないからネタデッキで遊ぶのがメインじゃい
379無念Nameとしあき26/06/25(木)20:25:50No.1417257427+
セカンドも出してほしい
一番やった
380無念Nameとしあき26/06/25(木)20:26:37No.1417257635+
セカンドよりは3DSのを移植でいいよ
381無念Nameとしあき26/06/25(木)20:27:33No.1417257882+
ゴブリンスレイヤーとかいないかな
どんなゴブリンも100%即死させる感じで
382無念Nameとしあき26/06/25(木)20:27:51No.1417257953+
>そういえばTCGタイプじゃないボドゲってヒットしないな
>やっぱ1戦が長すぎるのがネックなのか
もともとボドゲやってるような人じゃないと耐えられない
なんならボドゲ界隈でも30分越えたら長いとか言われる始末
383無念Nameとしあき26/06/25(木)20:29:08No.1417258267+
https://www.youtube.com/watch?v=CS738Y_bbtk&list=RDCS738Y_bbtk&start_radio=1 [link]
ちょっとこれでBGM聞いてるんだけど曲最高すぎない?
復讐の奴とかめっちゃ後半戦カッコイイ
384無念Nameとしあき26/06/25(木)20:30:17No.1417258582+
とはいえ時短ばかり求めてもとも思う
40枚味気ない気もしてるけど少ない利点でバンドルギアブックやってみるか
385無念Nameとしあき26/06/25(木)20:31:27No.1417258870+
1位が総取りするゲームだから対戦時間長いと2〜4位はやる気なくなっちまうんだ
386無念Nameとしあき26/06/25(木)20:31:32No.1417258894そうだねx6
    1782387092158.mp4-(3368357 B)
3368357 B
>ちょっとこれでBGM聞いてるんだけど曲最高すぎない?
>復讐の奴とかめっちゃ後半戦カッコイイ
初代もいいぞぉ
387無念Nameとしあき26/06/25(木)20:31:47No.1417258956+
>体験版でファーストやったけどとてもビギンズダメでもこれ遊んでたらいいとは思えないもっさり加減できつかったわ
昔のゲームだしそこまで大変と思えないけどわざとウェイトかけてるとか?
388無念Nameとしあき26/06/25(木)20:33:04No.1417259269+
負けても何かコレクション的なものが得られるなら我慢してくれる
でもカードしかもらえないんじゃあんまり意味ない
どうせすぐ4枚になるし
389無念Nameとしあき26/06/25(木)20:33:46No.1417259462+
>1位が総取りするゲームだから対戦時間長いと2〜4位はやる気なくなっちまうんだ
前の一部セプターでやってた内容に負けたらデータを消すっていう縛りでやってた話を聞いたけどそれくらい切羽詰まった内容でやってこそ映えるゲームだとは思う
390無念Nameとしあき26/06/25(木)20:34:21No.1417259593+
ファーストって確か梅毒モードついてなかったっけ
391無念Nameとしあき26/06/25(木)20:34:24No.1417259602+
有名人にカルドセプト好き公言してる人多いしSNSとの相乗効果で売れるとイイなあ
392無念Nameとしあき26/06/25(木)20:34:27No.1417259613+
同盟戦でええよ
393無念Nameとしあき26/06/25(木)20:35:00No.1417259753+
サーガみたいにエリアの特定属性に全体30ダメとかいう糞カード排除してくれればええよ
確か悪オチしたヒロインがそれ連発してきてコントローラー投げた記憶ある
394無念Nameとしあき26/06/25(木)20:35:14No.1417259818+
>前の一部セプターでやってた内容に負けたらデータを消すっていう縛りでやってた話を聞いたけどそれくらい切羽詰まった内容でやってこそ映えるゲームだとは思う
デスゲームはちょっと
395無念Nameとしあき26/06/25(木)20:35:35No.1417259895+
サイバー佐藤による桜玉吉との陰湿なカルドセプト対戦記好き
396無念Nameとしあき26/06/25(木)20:35:47No.1417259941そうだねx5
>ファーストって確か梅毒モードついてなかったっけ
酷すぎる
397無念Nameとしあき26/06/25(木)20:35:47No.1417259942+
今回アイドルはいるのかな
またアイボリーアイドルでみんなに嫌がらせしたいよ
398無念Nameとしあき26/06/25(木)20:35:59No.1417259990そうだねx3
負け確してるゲームをマナーのためにあと十数分つきあってみたいなのも、まぁ正しいとはいえキツイよな
399無念Nameとしあき26/06/25(木)20:36:03No.1417260012+
アンティルールはセカンドEXまでだったかな
>題  名
400無念Nameとしあき26/06/25(木)20:36:10No.1417260043+
今回も同盟戦あるのか?
まぁ無くす理由もないけどあってもぼっちだからCPUしか組んでくれん
401無念Nameとしあき26/06/25(木)20:37:07No.1417260278そうだねx1
>セカンドよりは3DSのを移植でいいよ
せめてマジブをEカードにして欲しいな
それか削除でアレだけイカれてる
402無念Nameとしあき26/06/25(木)20:37:10No.1417260287+
ストーリーでも活かせる要素だし同盟戦はあるのでは
403無念Nameとしあき26/06/25(木)20:37:21No.1417260340+
負け確しそうなところをアバランチ2回でひっくり返すとかダメなんでス?
404無念Nameとしあき26/06/25(木)20:38:07No.1417260572+
>負け確しそうなところをアバランチ2回でひっくり返すとかダメなんでス?
皆がそういう楽しみ方できればいいんだけどね
405無念Nameとしあき26/06/25(木)20:38:23No.1417260640そうだねx2
マジブがなかったら3DSは文句つけようないよな…
何度言ったか分からんけど惜しい
406無念Nameとしあき26/06/25(木)20:38:38No.1417260700そうだねx2
>1位が総取りするゲームだから対戦時間長いと2〜4位はやる気なくなっちまうんだ
所有魔力を平均化するクリーチャータイラノ=マサカドでも作るか
407無念Nameとしあき26/06/25(木)20:39:04No.1417260808+
>今回アイドルはいるのかな
>またアイボリーアイドルでみんなに嫌がらせしたいよ
俺はみんな喜ぶブラスアイドル
408無念Nameとしあき26/06/25(木)20:39:10No.1417260832+
>サーガみたいにエリアの特定属性に全体30ダメとかいう糞カード排除してくれればええよ
>確か悪オチしたヒロインがそれ連発してきてコントローラー投げた記憶ある
TLに体験会いった人の話がいくつか流れてきてたけど
カタステンペアーシェは消えてたらしいぞ喜べ
409無念Nameとしあき26/06/25(木)20:39:24No.1417260902+
3DSは今遊ぶともっさりしすぎててキツい
410無念Nameとしあき26/06/25(木)20:39:58No.1417261070+
    1782387598265.png-(459998 B)
459998 B
カオスパニックを昔の性能に戻してください
411無念Nameとしあき26/06/25(木)20:40:59No.1417261313そうだねx1
いっそのこと公式に投了を実装して、投了したプレイヤーは負けだけどさっさと別のゲームに行ける、そのゲームの続きはNPCが操作するとかはアリだろうか
412無念Nameとしあき26/06/25(木)20:41:18No.1417261401+
サーガならメソゾイックソング好きだったぜ
3ターン戦闘中ティラノサウルスに変身するんだ
413無念Nameとしあき26/06/25(木)20:41:47No.1417261525+
>TLに体験会いった人の話がいくつか流れてきてたけど
>カタステンペアーシェは消えてたらしいぞ喜べ
メ…メガロドンを採用する数少ない理由だったテンペストがなくなるなんて……
・・・・・・消えていいわあんなもん!!
414無念Nameとしあき26/06/25(木)20:41:49No.1417261529+
>いっそのこと公式に投了を実装して、投了したプレイヤーは負けだけどさっさと別のゲームに行ける、そのゲームの続きはNPCが操作するとかはアリだろうか
DCのネット対戦は切断されるとNPCに切り替わったな
415無念Nameとしあき26/06/25(木)20:42:05No.1417261580+
俺はマジブあってもいいと思うけどな
ただ調整するにしてもそのまま削除やただ弱くする・重くするのはダメな調整で爆発力はそのままにエグいリスク付くとかメリハリのある調整が欲しい
モスマンみたいなメリハリのない調整はつまんない
416無念Nameとしあき26/06/25(木)20:42:06No.1417261583+
>いっそのこと公式に投了を実装して、投了したプレイヤーは負けだけどさっさと別のゲームに行ける、そのゲームの続きはNPCが操作するとかはアリだろうか
いいんだけどその仕様とランク戦が組み合わさると不正の温床にしかならないのが悩みだな
417無念Nameとしあき26/06/25(木)20:42:27No.1417261670+
勝ち目無いなってなったら降伏できるようにしてくれ
418無念Nameとしあき26/06/25(木)20:42:37No.1417261701+
>いっそのこと公式に投了を実装して、投了したプレイヤーは負けだけどさっさと別のゲームに行ける、そのゲームの続きはNPCが操作するとかはアリだろうか
いいと思う
公式はやりたがらないかもしれないけど
419無念Nameとしあき26/06/25(木)20:43:02No.1417261802+
ミィーガァーロードン
420無念Nameとしあき26/06/25(木)20:43:04No.1417261814+
最後の最後でまくるみたいな醍醐味があるんだけどな
421無念Nameとしあき26/06/25(木)20:43:09No.1417261843そうだねx3
アプデでバランス調整できるようにしなさい
422無念Nameとしあき26/06/25(木)20:44:01No.1417262074+
>>1位が総取りするゲームだから対戦時間長いと2〜4位はやる気なくなっちまうんだ
>所有魔力を平均化するクリーチャータイラノ=マサカドでも作るか
関羽とかいるし全然アリだから困る
西洋ファンタジーに唐突に登場する関羽大好き
423無念Nameとしあき26/06/25(木)20:44:23No.1417262168+
>アプデでバランス調整できるようにしなさい
今の環境ならできるにはできるだろうけどメーカー側にメリットがなー
424無念Nameとしあき26/06/25(木)20:44:28No.1417262199+
>いや必要な戦闘はしてもいいんだ
>それこそコロ助はレベル1土地踏み潰すのに使う訳で
侵略1回120Gじゃなくて移動侵略で一帯を更地にできたり横付けから高額領地落とせたり使い回しが強烈だからな
後手付いたのはそういうことだろう
425無念Nameとしあき26/06/25(木)20:45:00No.1417262356+
>今の環境ならできるにはできるだろうけどメーカー側にメリットがなー
大宮ソフトにできるのか?
426無念Nameとしあき26/06/25(木)20:45:12No.1417262403+
>関羽とかいるし全然アリだから困る
>西洋ファンタジーに唐突に登場する関羽大好き
孫悟空とかもいたし
427無念Nameとしあき26/06/25(木)20:45:24No.1417262455そうだねx3
    1782387924770.jpg-(21754 B)
21754 B
3DS時代のランキングのグラフとか残ってたわ
割とこういう大逆転はあるので最後まで諦めなかったな
428無念Nameとしあき26/06/25(木)20:45:25No.1417262457+
リボルトのハチャメチャにはついていけてなかったけど関羽は良いカードだった
マスグロース2発撃って最強関羽作って暴れさせてたなあ
429無念Nameとしあき26/06/25(木)20:45:49No.1417262555+
>所有魔力を平均化する
レディビジョン「………」
430無念Nameとしあき26/06/25(木)20:46:32No.1417262735+
最下位の人が土地Lv5まで上げて護符バク上がりして1位になりそのまま走り抜けるのいいよね
431無念Nameとしあき26/06/25(木)20:47:04No.1417262879+
>3DS時代のランキングのグラフとか残ってたわ
>割とこういう大逆転はあるので最後まで諦めなかったな
本当にどうしようもない展開もあるにはあるけど逆転が生まれるようには作れてはいるよね
432無念Nameとしあき26/06/25(木)20:47:16No.1417262932+
>3DS時代のランキングのグラフとか残ってたわ
>割とこういう大逆転はあるので最後まで諦めなかったな
1位の高額踏んだんだなとか1位の属性被り高額ぶんどったんだなとかうかがえて味わい深い
433無念Nameとしあき26/06/25(木)20:47:26No.1417262977+
>いいんだけどその仕様とランク戦が組み合わさると不正の温床にしかならないのが悩みだな
開始時に全員-50P、終了時に一位100P2〜4位40Pみたいな切断が無条件に損になるポイント制にしよう
切断常連な時点でマッチしないようにすべきなんだけど
434無念Nameとしあき26/06/25(木)20:47:50No.1417263077+
    1782388070177.png-(21253 B)
21253 B
最下位じゃないけどシンリュウブックでランキングやってたときは物すごい爆上げになった
435無念Nameとしあき26/06/25(木)20:49:52No.1417263537+
>本当にどうしようもない展開もあるにはあるけど逆転が生まれるようには作れてはいるよね
というかゲームデザイン的にシンプルにトップは集中砲火喰らうからね
3対1の状況作っちゃうと流石にキツいからこそ順位の変動が起きるし序盤は低い順位で流して終盤に一気にまくるブックとかで勝てたりもする
436無念Nameとしあき26/06/25(木)20:49:55No.1417263549+
>最下位じゃないけどシンリュウブックでランキングやってたときは物すごい爆上げになった
シンリュウ株価は大体そうなる
437無念Nameとしあき26/06/25(木)20:50:00No.1417263568+
これだから護符ブックはやめられないぜ(コラプション)
438無念Nameとしあき26/06/25(木)20:50:32No.1417263705+
イクリプスのエフェクト好き
439無念Nameとしあき26/06/25(木)20:51:16No.1417263902+
>これだから護符ブックはやめられないぜ(コラプション)
むしろコラプションが不甲斐ないから護符ブック最狂だった
440無念Nameとしあき26/06/25(木)20:52:22No.1417264165+
コラプションも手持ち資金が潤沢だったり株価が高騰してる時にはそこまで痛くなかったりして
441無念Nameとしあき26/06/25(木)20:52:48No.1417264278+
護符はどれだけ利益を発揮してるんだかイマイチわからないまま買っている
442無念Nameとしあき26/06/25(木)20:53:01No.1417264343+
    1782388381526.png-(69676 B)
69676 B
カルドフォルダみたら当時のネタブックでランキング勝てたのあったわ
3DSカルドセプトは公式がなんかプレイに使ったデータ提供してくれててよかったな
アイボリー置いてバルダン、スペクター、アンバーモスばら撒いて〜ってコンセプト
アイボリーいる上にヌエとマッドクラウンとボージェス先生もいるから割と防衛はできた
443無念Nameとしあき26/06/25(木)20:53:50No.1417264545そうだねx2
どんな時でもバルダンダースだぞ
444無念Nameとしあき26/06/25(木)20:54:19No.1417264664+
コラプションが相手から奪うだったらなぁ
金額は下げてもいいからさ
AがBにコラプション撃っても得するのがCとDなんだよなぁ
445無念Nameとしあき26/06/25(木)20:54:22No.1417264679+
アイドル欲しいんだけどなあ
環境ぶっ壊しには最適なんで
446無念Nameとしあき26/06/25(木)20:55:16No.1417264902+
>護符はどれだけ利益を発揮してるんだかイマイチわからないまま買っている
相手の属性の護符買うと土地レベル上げに心理的なブレーキをかけてなんか嫌な気分にできるから強いよ
447無念Nameとしあき26/06/25(木)20:58:52No.1417265801+
いたストなら株価操作がメイン火力になるぐらいの要素なんだけど
護符はそこまで威力発揮しないからなあ…
448無念Nameとしあき26/06/25(木)20:59:24No.1417265952+
ぜんぜんわからない
俺たちは雰囲気で護符をやっている
449無念Nameとしあき26/06/25(木)20:59:36No.1417266002そうだねx1
ナレーションのねっとり感が大幅に削減されているのが個人的には残念
450無念Nameとしあき26/06/25(木)21:00:44No.1417266309+
アスピドケロンでるんかHP40になっているな
リボルトじゃHP30だったので全く見かけなかったやつ
451無念Nameとしあき26/06/25(木)21:00:52No.1417266360そうだねx1
ドモビーア
452無念Nameとしあき26/06/25(木)21:04:03No.1417267208+
イヴィルブラスト
453無念Nameとしあき26/06/25(木)21:04:09No.1417267229そうだねx2
>ドモビハァー
454無念Nameとしあき26/06/25(木)21:04:09No.1417267232+
>アイドル欲しいんだけどなあ
>環境ぶっ壊しには最適なんで
2EXにしかいなくてびっくりした
あれは継続的に出していい性能だと思うんだけどなー
455無念Nameとしあき26/06/25(木)21:04:34No.1417267329+
ヒューマンバトゥスレェイヴ
456無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:17No.1417267534+
バーンニッッップ
457無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:20No.1417267546+
ア゛ーッ
458無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:04No.1417267986+
>TLに体験会いった人の話がいくつか流れてきてたけど
>カタステンペアーシェは消えてたらしいぞ喜べ
焼きブック終了のお知らせ?
459無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:01No.1417268254+
もう一度其々検証して欲しいけど
コロッサスは後手
スチームギアは通常通り(後手無し)なんじゃないの?
https://note.com/bruce_leech/n/n72ba89646c1d [link]
460無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:23No.1417268359+
カタストロフは体験だから無いってだけじゃねえの?
461無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:41No.1417268456+
>>アイドル欲しいんだけどなあ
>>環境ぶっ壊しには最適なんで
>2EXにしかいなくてびっくりした
>あれは継続的に出していい性能だと思うんだけどなー
リボルトでワールドスペルみたいな感じになってたな
462無念Nameとしあき26/06/25(木)21:10:38No.1417269005+
>2EXにしかいなくてびっくりした
>あれは継続的に出していい性能だと思うんだけどなー
サーガにもアイドルはいたよ
463無念Nameとしあき26/06/25(木)21:11:19No.1417269177+
>>2EXにしかいなくてびっくりした
>>あれは継続的に出していい性能だと思うんだけどなー
>サーガにもアイドルはいたよ
サーガはファッキンリードアイドルがいたんだよ
464無念Nameとしあき26/06/25(木)21:16:10No.1417270479+
>もう一度其々検証して欲しいけど
>コロッサスは後手
>スチームギアは通常通り(後手無し)なんじゃないの?
> https://note.com/bruce_leech/n/n72ba89646c1d [link]
なんてこったいとしあきに騙された!
まぁでもコロ助はやっぱ後手なんだね
465無念Nameとしあき26/06/25(木)21:17:24No.1417270794+
後手はサイクロプスと被るね
466無念Nameとしあき26/06/25(木)21:18:45No.1417271168+
オニキスって新カード楽しそうじゃん
467無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:32No.1417271384+
デッキ枚数が減ったのは悪くない
4枚入れたカードが全くでない事故がそれだけ減る
468無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:39No.1417271417+
>アスピドケロンでるんかHP40になっているな
>リボルトじゃHP30だったので全く見かけなかったやつ
リボルトにそんなのいたっけ?土のマッドマンのこと?
469無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:46No.1417271447+
書き込みをした人によって削除されました
470無念Nameとしあき26/06/25(木)21:21:54No.1417272053そうだねx1
カルドやりたさにスイッチ2を買ってしまった
無属性デッキ作るぞ
471無念Nameとしあき26/06/25(木)21:27:04No.1417273437そうだねx4
古参勢は新作に色々思う所はあると思うが
新規勢にカジュアルな対戦ボードゲームとして
対戦配信が流行って欲しいなぁ…と
472無念Nameとしあき26/06/25(木)21:27:27No.1417273546そうだねx1
スイッチ2今6万円もすんのか…ヤベー時代になったもんだな
473無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:18No.1417273763+
対戦ルール変えられるしね
対戦なら50枚40ターンも出来るんじゃ無いの?
474無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:12No.1417274312+
>デッキ枚数が減ったのは悪くない
>4枚入れたカードが全くでない事故がそれだけ減る
なぁに事故は起きるときは起きるもんさ
初手手札全部アイテムと生け贄クリとかな…
475無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:02No.1417274517そうだねx5
>古参勢は新作に色々思う所はあると思うが
>新規勢にカジュアルな対戦ボードゲームとして
>対戦配信が流行って欲しいなぁ…と
むしろ絵柄が絵柄がワメいてるやつは荒らしだと思ってるわ
新作出ただけでありがたいんだよ
476無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:57No.1417274759+
アスピドケロンてビギンズではどこまで育つのかなあ
20ラウンドとか行くのか?
477無念Nameとしあき26/06/25(木)21:33:24No.1417275173そうだねx1
X見てると明らかに粘着荒らし気質のやつとかいるからな…
478無念Nameとしあき26/06/25(木)21:34:02No.1417275333そうだねx1
というかゲーム開始時にマリガンルールぐらい採用してくれ
初動事故ってケアまで事故ってるのを相手に30分過ごすのはこっちも苦痛だ
479無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:55No.1417276111そうだねx1
甘えんなよ
事故挽回するためのドローカードくらい入れるだろ普通
480無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:09No.1417276433+
>というかゲーム開始時にマリガンルールぐらい採用してくれ
>初動事故ってケアまで事故ってるのを相手に30分過ごすのはこっちも苦痛だ
カード運とダイス運に見放されると最初の一周何も出来なかったりするからなあ
481無念Nameとしあき26/06/25(木)21:40:50No.1417277171+
酷い時は10ターンまで言っても何も出来ねえ…ってのがある
482無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:25No.1417277326+
昔とは違ってカードゲームの選択肢も増えたからなぁ
新規をどう取り入れるのやら
483無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:47No.1417277437+
カードゲームの要素に双六の要素もあるから
マリガンがあってもなくても何もできん時はできないしな
484無念Nameとしあき26/06/25(木)21:45:20No.1417278307+
>カードゲームの要素に双六の要素もあるから
>マリガンがあってもなくても何もできん時はできないしな
一周しても置きたい色の領地に止まれない
485無念Nameとしあき26/06/25(木)21:46:05No.1417278474+
>一周しても置きたい色の領地に止まれない
土地の色なんかに拘ってる内は勝てない
486無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:34No.1417279089+
>事故挽回するためのドローカードくらい入れるだろ普通
そのドローカードが引けない〜引いているのにでないのが現在なのだ…
487無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:48No.1417279137+
「カードが来なかった」「ダイスが悪かった」は正直言い訳だし
それで負けても楽しめるようじゃなきゃカルドはできまい
488無念Nameとしあき26/06/25(木)21:51:18No.1417279724+
負けて楽しめる戦いが出来たなら構わないが
相手も自分も勝つ負ける以前の事故の後処理で終わるのが良いゲームのはずはないよ
489無念Nameとしあき26/06/25(木)21:52:50No.1417280094そうだねx2
カードゲームってそんなもんじゃね?
490無念Nameとしあき26/06/25(木)21:53:18No.1417280213+
どこまでもリカバリできないってのはそんだけとがったデッキにしてるってことだからしゃあないと思うけどね
491無念Nameとしあき26/06/25(木)21:55:48No.1417280786そうだねx1
何をどう言い訳してもプレイヤーのストレス減らせなかったゲームは売れずに潰れるんだ
492無念Nameとしあき26/06/25(木)21:57:29No.1417281176+
たまに構築下手な人いるよね
初期ブックの方がましに見える
493無念Nameとしあき26/06/25(木)21:58:18No.1417281380+
むしろ初期デッキがほぼ完成品だし
494無念Nameとしあき26/06/25(木)21:58:56No.1417281515+
なので初期ブックはコピーして残しておくと良い 
495無念Nameとしあき26/06/25(木)21:58:59No.1417281543+
正直マリガンはあっていいゲームだとは昔から思ってる
領地クリが実質軽くなっちゃうからやらないとは思うが
496無念Nameとしあき26/06/25(木)21:59:25No.1417281636+
3位と4位が1位を狙うとは限らんしねこのゲーム
談合されたら絶対に勝てん
497無念Nameとしあき26/06/25(木)21:59:26No.1417281638+
ゲームだからを言い訳に簡単な快適性を用意できないなら
そりゃシリーズ途切れて当然ですわ
498無念Nameとしあき26/06/25(木)22:00:22No.1417281885+
事故の話聞いてたらクリーチャーもりもり入れても援護で消化できる緑を愛用してたの思い出した
でも今回は別の色使いてえなあ

- GazouBBS + futaba-