[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3232人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782371165655.jpg-(88840 B)
88840 B無念Nameとしあき26/06/25(木)16:06:05No.1417206949そうだねx4 22:37頃消えます
結婚して得することが何もなくない?
ただ金が出ていくだけじゃん
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)16:08:19No.1417207310そうだねx20
スレあきなんて独身なうえに貧困な老人やん
2無念Nameとしあき26/06/25(木)16:08:49No.1417207405そうだねx11
    1782371329929.jpg-(158399 B)
158399 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
3無念Nameとしあき26/06/25(木)16:08:51No.1417207411そうだねx12
税制上のメリットもあるぞ
大体1人残って金を何に使うんだよ
自分の墓か?
4無念Nameとしあき26/06/25(木)16:09:57No.1417207575+
誰かを養っていると自己肯定感が上がる
5無念Nameとしあき26/06/25(木)16:10:17No.1417207626そうだねx1
経済的には結婚した方がお得だろ…
6無念Nameとしあき26/06/25(木)16:12:01No.1417207882+
人生の充実度が違いまさぁね
7無念Nameとしあき26/06/25(木)16:13:03No.1417208042そうだねx34
    1782371583734.jpg-(102061 B)
102061 B
>結婚して得することが何もなくない?
>ただ金が出ていくだけじゃん
8無念Nameとしあき26/06/25(木)16:13:58No.1417208201そうだねx2
多分あいつの立てたスレ
9無念Nameとしあき26/06/25(木)16:14:33No.1417208282+
結婚は損得じゃないよ
10無念Nameとしあき26/06/25(木)16:14:54No.1417208343そうだねx8
好きな人が家族になるってだけで十分では?
11無念Nameとしあき26/06/25(木)16:15:12No.1417208392そうだねx8
>結婚して得することが何もなくない?
>ただ金が出ていくだけじゃん
人を好きになってみればわかるよ
12無念Nameとしあき26/06/25(木)16:15:23No.1417208421そうだねx9
    1782371723489.jpg-(9233 B)
9233 B
金以上の価値を持つものを
人生で見つけられなかったら悲しいね
13無念Nameとしあき26/06/25(木)16:16:02No.1417208504+
なんでしょうもない同意を求めるんだろうな
14無念Nameとしあき26/06/25(木)16:17:50No.1417208801そうだねx3
>なんでしょうもない同意を求めるんだろうな
本当は自分でも信じられてないからでしょ
15無念Nameとしあき26/06/25(木)16:20:09No.1417209144そうだねx13
    1782372009299.jpg-(15715 B)
15715 B
>なんでしょうもない同意を求めるんだろうな
聞きたい答えを待ってるだけなんだろ
そんな答えは帰ってこないと分かってても
16無念Nameとしあき26/06/25(木)16:21:40No.1417209368そうだねx8
独身で満足して生きてる人はこんな惨めなスレは立てないだろう
17無念Nameとしあき26/06/25(木)16:25:26No.1417209973そうだねx2
生活は楽になると思うんだが今時専業主婦前提な感じか?
18無念Nameとしあき26/06/25(木)16:27:18No.1417210269そうだねx2
したいと思わないけどみんなしてるからって義務感でするもんじゃないと俺は結論付けた
この先後悔する事もあるだろうけどしなくてよかったと思う事も同じくらいあるだろう
19無念Nameとしあき26/06/25(木)16:28:47No.1417210488そうだねx1
>誰かを養っていると自己肯定感が上がる
人一人養う金があるなら子供を養いたいので嫁には自分の分は自分で稼いでもらいたい
それだけ
20無念Nameとしあき26/06/25(木)16:29:05No.1417210550+
まあXとかガルちゃん見ても結婚したら専業主婦になって働きたくないって女さんは一定数いるからね
女が働くのは許せねえよとかいつも言ってるとしあきと相性いいんじゃないの?
21無念Nameとしあき26/06/25(木)16:29:08No.1417210556そうだねx8
しないならしないで黙って生きてりゃいいのに
何故わざわざ下らん事言って馬鹿にされたがるのかね
22無念Nameとしあき26/06/25(木)16:29:59No.1417210673+
追求していくと子供いない夫婦にも存在価値なくなるな
23無念Nameとしあき26/06/25(木)16:30:45No.1417210786そうだねx1
>ただ金が出ていくだけじゃん
嫁の膣内に精子も出ていくが…
24無念Nameとしあき26/06/25(木)16:31:26No.1417210884+
>>ただ金が出ていくだけじゃん
>嫁の膣内に精子も出ていくが…
それは本当にとしの精子か?
25無念Nameとしあき26/06/25(木)16:31:46No.1417210935そうだねx1
結婚しようがしまいが子供いようがいまいが
人の価値に高低なんてないよ
26無念Nameとしあき26/06/25(木)16:33:22No.1417211154そうだねx3
>女が働くのは許せねえよとかいつも言ってるとしあき
見たことない
27無念Nameとしあき26/06/25(木)16:33:55No.1417211238そうだねx2
多様性でポリコレの時代
結婚せず独身を貫く生き方もありだろう
ただそれってとってもリベラルな考えだわな
リベラルOK?
28無念Nameとしあき26/06/25(木)16:35:06No.1417211425+
>多様性でポリコレの時代
>結婚せず独身を貫く生き方もありだろう
>ただそれってとってもリベラルな考えだわな
>リベラルOK?
なんの問題が
29無念Nameとしあき26/06/25(木)16:35:33No.1417211501そうだねx1
>人の価値に高低なんてないよ
あるよ
大谷翔平と加藤智大じゃ大違いだよ
30無念Nameとしあき26/06/25(木)16:38:12No.1417211908そうだねx2
経済的価値で人間を測るととしあきはゴミクズなんやな
悲劇やな
31無念Nameとしあき26/06/25(木)16:40:58No.1417212347+
>経済的価値で人間を測るととしあきはゴミクズなんやな
ゴミクズって人に高低つけてるじゃん
カスだな
32無念Nameとしあき26/06/25(木)16:42:47No.1417212621+
人の価値に上下をつけ始めるとロクなことにならない
多様性万歳だよ
33無念Nameとしあき26/06/25(木)16:44:08No.1417212823+
>人の価値に上下をつけ始めるとロクなことにならない
>多様性万歳だよ
人それぞれにとっての価値は人それぞれだからな
としあきが自分の価値を高く見積もっても
アイドルから見れば底辺のキモオタだからな勘違いするなよ
34無念Nameとしあき26/06/25(木)16:48:12No.1417213451+
>結婚して得することが何もなくない?
>ただ金が出ていくだけじゃん
結婚して子孫を残すという生物として極々当たり前のことが出来なかったゴミ虫はスレ豚のように狂うしかない
35無念Nameとしあき26/06/25(木)16:49:34No.1417213659そうだねx2
>結婚して子孫を残すという生物として極々当たり前のことが出来なかったゴミ虫はスレ豚のように狂うしかない
いや俺のようなゴミくず遺伝子からまともな人間が生まれるとは到底思えないからこれが正解なんだよ
36無念Nameとしあき26/06/25(木)16:50:35No.1417213801+
死んだ後の処理頼めるぐらいかな
子供居ないとチキンレースになっちゃうけど
37無念Nameとしあき26/06/25(木)16:55:33No.1417214627+
成人して職に就いてる子がいる安心感は半端ないよ
さっさと老後の金貯めてる独身には想像つかないだろうけど
38無念Nameとしあき26/06/25(木)16:56:13No.1417214726+
自分の生き方に誇りと責任を持って他人の生き方を同様に尊重するなら好きに生きて構わないよ
39無念Nameとしあき26/06/25(木)17:03:17No.1417215807+
他人の生き方を尊重する義務なんかないわ
どう捉えようが思想の自由の範囲だ
40無念Nameとしあき26/06/25(木)17:15:00No.1417217763そうだねx1
>他人の生き方を尊重する義務なんかないわ
>どう捉えようが思想の自由の範囲だ
内心は自由だけど近代民主思想ってのはそういうタテマエの上に成り立ってるので
41無念Nameとしあき26/06/25(木)17:16:44No.1417218067+
社会性ゼロかよスレあき
42無念Nameとしあき26/06/25(木)17:17:52No.1417218224+
社会のために結婚して子を産むって考えがいつからタブー視されるようになったんだろ
43無念Nameとしあき26/06/25(木)17:20:13No.1417218601+
>社会のために結婚して子を産むって考えがいつからタブー視されるようになったんだろ
社会のためと言うかお家のためだな
44無念Nameとしあき26/06/25(木)17:29:09No.1417219954そうだねx2
しょせん淘汰される負け犬の遠吠え
45無念Nameとしあき26/06/25(木)17:33:19No.1417220614+
結婚は子供と暮らすためにある
子無し夫婦は理解できない
46無念Nameとしあき26/06/25(木)17:38:29No.1417221398そうだねx3
結婚して子を残したものは偉い
そうでないものは偉くない

この当たり前のことを堂々と公言できる社会にしよう
47無念Nameとしあき26/06/25(木)17:43:09No.1417222127+
オレと結婚してもいいなんて
奇特な女なんかこの世におらんしなあ
48無念Nameとしあき26/06/25(木)18:14:06No.1417227566+
>社会のために結婚して子を産むって考えがいつからタブー視されるようになったんだろ
考え自体は否定されてないでしょ
お前ん中ではなで終わるだけで
49無念Nameとしあき26/06/25(木)18:14:59No.1417227729+
>結婚して子を残したものは偉い
>そうでないものは偉くない
>この当たり前のことを堂々と公言できる社会にしよう
それやった国が昔幾つもあったけどどうなったと思う?
50無念Nameとしあき26/06/25(木)18:17:13No.1417228132+
十年後二十年後に虹裏が残ってたら孤立老人の生々しい苦しみで溢れ返るんだろうな
51無念Nameとしあき26/06/25(木)18:17:15No.1417228141そうだねx1
>まあXとかガルちゃん見ても結婚したら専業主婦になって働きたくないって女さんは一定数いるからね
一定数っていうかほとんどじゃないか
G7でフルタイム勤務の女性の割合は日本女が最低だ
52無念Nameとしあき26/06/25(木)18:18:43No.1417228437+
結婚はまず彼女彼氏が居ることが前提で
その好きな相手とずっと一緒にいられるお墨付きなわけだ
なので彼女彼氏が居ない状態で結婚のメリット
と言われても前提が合ってないわけよ
53無念Nameとしあき26/06/25(木)18:19:26No.1417228564+
生き恥ウェディングほんとすき
54無念Nameとしあき26/06/25(木)18:23:32No.1417229372+
>一定数っていうかほとんどじゃないか
>G7でフルタイム勤務の女性の割合は日本女が最低だ
そりゃ家事や育児の代行サービスが普及してなくて女性の負担率が高いんだから当然じゃないか?
55無念Nameとしあき26/06/25(木)18:25:42No.1417229784そうだねx2
二人で暮らした方が理論上は家賃光熱費とかが安くなる
56無念Nameとしあき26/06/25(木)18:26:31No.1417229936そうだねx2
>>まあXとかガルちゃん見ても結婚したら専業主婦になって働きたくないって女さんは一定数いるからね
>一定数っていうかほとんどじゃないか
>G7でフルタイム勤務の女性の割合は日本女が最低だ
それをなぜか国家の欠点のように指摘する異常者が一定数居るのだ
57無念Nameとしあき26/06/25(木)18:27:33No.1417230138+
離婚率を見るとビビってしまう
高過ぎて…
58無念Nameとしあき26/06/25(木)18:29:41No.1417230547+
フルタイムで働けてる女性の割合が低いってことはそれだけ女性が経済的に自立できてないという証左だから批判はされるだろ
59無念Nameとしあき26/06/25(木)18:30:16No.1417230670そうだねx1
>離婚率を見るとビビってしまう
>高過ぎて…
別れたい時にスルッと別れられる方がよくない?
60無念Nameとしあき26/06/25(木)18:31:07No.1417230835+
>二人で暮らした方が理論上は家賃光熱費とかが安くなる
大事なコレクションを捨てられる可能性がある環境になる
61無念Nameとしあき26/06/25(木)18:32:09No.1417231050+
>離婚率を見るとビビってしまう
>高過ぎて…
まぁ結婚しても別れる側に入りそうだよな
ガハハ
62無念Nameとしあき26/06/25(木)18:32:50No.1417231177+
3組に1組が離婚か
63無念Nameとしあき26/06/25(木)18:36:20No.1417231875+
子供がいた場合養育費でめっちゃ抜かれるのがな
結婚はしても子供は作るもんじゃねえって思っちゃう
64無念Nameとしあき26/06/25(木)18:36:32No.1417231917+
結婚も離婚も気軽にできるに越したことはない
65無念Nameとしあき26/06/25(木)18:38:24No.1417232294+
>子供がいた場合養育費でめっちゃ抜かれるのがな
>結婚はしても子供は作るもんじゃねえって思っちゃう
親の都合で生んで親の都合で離婚するんだからそのくらいは仕方ない
66無念Nameとしあき26/06/25(木)18:39:28No.1417232487+
問題は人生も全財産も捧げたい女がどこにもいない
ことなんですよ
お陰で童貞です
67無念Nameとしあき26/06/25(木)18:40:12No.1417232639+
>二人で暮らした方が理論上は家賃光熱費とかが安くなる
実はな
光熱費って割高になるんだよ
電気は使用量によって使用料金が段階的に上がってくし女は水を無茶苦茶使うしプロパンの場合ガスもクソ高い
68無念Nameとしあき26/06/25(木)18:40:20No.1417232663そうだねx1
>問題は人生も全財産も捧げたい女がどこにもいない
>ことなんですよ
>お陰で童貞です
重いよもっと気軽に恋愛しなよ
69無念Nameとしあき26/06/25(木)18:40:54No.1417232773+
>結婚も離婚も気軽にできるに越したことはない
離婚は気軽に出来ないことも多い
仮面夫婦もそこそこいると思われる
70無念Nameとしあき26/06/25(木)18:41:59No.1417232983+
結婚とまで言わないから
一度は手を繋いで公園を散歩というのをしてみたかったな
71無念Nameとしあき26/06/25(木)18:48:52No.1417234393+
結婚しても不幸な家庭なら機能不全家庭で生まれる子供は悲惨だし
その子は最悪犯罪者や虐殺者コースだぞなにもしない生まないに勝る幸福は無いって
72無念Nameとしあき26/06/25(木)18:51:40No.1417234995+
まだ結婚してみたかったなとまでは思ってはいないが
この先誰かと付き合えるとも思えん
73無念Nameとしあき26/06/25(木)18:54:32No.1417235620そうだねx2
>結婚しても不幸な家庭なら機能不全家庭で生まれる子供は悲惨だし
>その子は最悪犯罪者や虐殺者コースだぞなにもしない生まないに勝る幸福は無いって
出生の段階では子供にはなんの罪も責任もないもんな
74無念Nameとしあき26/06/25(木)19:01:23No.1417237199+
結婚なんかよりふたばで時間を消費してるほうがマシだよな
75無念Nameとしあき26/06/25(木)19:32:57No.1417244336+
>>結婚して子を残したものは偉い
>>そうでないものは偉くない
>>この当たり前のことを堂々と公言できる社会にしよう
>それやった国が昔幾つもあったけどどうなったと思う?
普通に発展してますね
76無念Nameとしあき26/06/25(木)19:44:45No.1417247285+
結婚できるならしたほうがいいだろ
・・・出来ないからここにいるけどさ
77無念Nameとしあき26/06/25(木)19:56:24No.1417250064+
>結婚できるならしたほうがいいだろ
>・・・出来ないからここにいるけどさ
ここもかなりの既婚者がいるのだが…
78無念Nameとしあき26/06/25(木)19:58:31No.1417250543そうだねx1
ブライダルチェックと発達障害チェックはしておいた方がいいぞ
嫁が仕事続かない、お金の貯め方知らない、近所や親せきづきあい知らない事が続いて病院行ってみたら重めの発達障害だった
一見いい人に見えるんだけど相手の事を全く配慮しないので相手の辛さ等を感じることもないのでいつも笑顔のいい人の仮面を遠慮なく無意識に被れるらしい
79無念Nameとしあき26/06/25(木)19:59:15No.1417250695+
    1782385155200.jpg-(176857 B)
176857 B
>結婚して得することが何もなくない?
>ただ金が出ていくだけじゃん
80無念Nameとしあき26/06/25(木)20:01:11No.1417251178+
この前独身おじが親の死で狂うって記事を見たけど、
まあ確かに結婚するメリットはあるなと思った
81無念Nameとしあき26/06/25(木)20:02:36No.1417251548+
>>それやった国が昔幾つもあったけどどうなったと思う?
>普通に発展してますね
こっちの世界じゃソ連もルーマニアも崩壊したよ
82無念Nameとしあき26/06/25(木)20:05:02No.1417252158+
義務で結婚した結果冷え切った家庭になったよ
嫁は外で男作ってるし
子供は俺ら見てなんで離婚しないの?とか言ってるし(嫁に男いるのは知ってる)
離婚とかめんどくさいだけだし妊娠したとかそんなんでもない限りほっとくわ
嫁が離婚したいって言い出したら従うけど
83無念Nameとしあき26/06/25(木)20:09:59No.1417253370+
結婚したくてもできないだろ
nisa貧乏なんか増やしたら余計結婚減るわアホ
自民党はとことん日本人減らしたいんだな
84無念Nameとしあき26/06/25(木)20:13:53No.1417254334+
前提条件満たしてない奴がよく言うよねコレw
低所得者が世の中金じゃないって言うくらい滑稽
85無念Nameとしあき26/06/25(木)20:14:48No.1417254550+
結婚するまでにカネが問題になることはそうそうないと思うが…
86無念Nameとしあき26/06/25(木)20:14:54No.1417254578+
結婚していいことなんてないよ子供のことで時間と金食われて責任感で潰れそうな毎日
ただ独身でもいいことなんかないからどうせいいことないなら好きって言ってくれる人がいる分結婚した方がましかな
87無念Nameとしあき26/06/25(木)20:15:28No.1417254717+
>結婚するまでにカネが問題になることはそうそうないと思うが…
婚活だと収入はパワーだから
88無念Nameとしあき26/06/25(木)20:15:40No.1417254764そうだねx2
高齢独身こどおじが使う
「好きなことに金も時間も自由に使える」ってやつ
いい歳してそんな子ども目線軸の価値観言われても
立ち位置が違いすぎてな
89無念Nameとしあき26/06/25(木)20:16:34No.1417254970+
>低所得者が世の中金じゃないって言うくらい滑稽
実際は世の中金だよね
子供の教育にも金
満足のいく食事にも金
家を買う・借りるもの金
相手の気持ちを繋ぎ止めるための裕福な暮らしにも金金がなきゃ何もできない
90無念Nameとしあき26/06/25(木)20:17:12No.1417255125+
>>結婚するまでにカネが問題になることはそうそうないと思うが…
>婚活だと収入はパワーだから
ワゴンセールの中の話をされてもなぁ
91無念Nameとしあき26/06/25(木)20:17:41No.1417255228+
子供の代わりにペット飼ってた層が金なくなってぬいぐるみに依存し始めたと聞くけど本当かな…
92無念Nameとしあき26/06/25(木)20:18:18No.1417255388+
ではとしあきさん
ADHDハゲ低身長でも結婚できる相手を紹介して下さい
無理だろ
世の中にはどう頑張っても無理な奴だっているんだよ
理想論を振りかざすな
93無念Nameとしあき26/06/25(木)20:20:43No.1417256061+
自由恋愛なんだからあぶれる奴もそりゃ出るだろうさ
好きでもない相手と世間体で結婚しなきゃいけない社会よりマシ
94無念Nameとしあき26/06/25(木)20:21:53No.1417256374+
書き込みをした人によって削除されました
95無念Nameとしあき26/06/25(木)20:22:01No.1417256411+
>No.1417255388
ADHDは薬飲んで症状抑えろ
ハゲは薄毛治療だ
低身長は骨延長手術でどうにでもなる
努力が足りないだけ
96無念Nameとしあき26/06/25(木)20:22:57No.1417256677そうだねx1
>いい歳してそんな子ども目線軸の価値観言われても
>立ち位置が違いすぎてな
いい歳して他人の価値観を尊重するという大人目線軸を身に着けられなかったの?
97無念Nameとしあき26/06/25(木)20:23:00No.1417256688+
>結婚して得することが何もなくない?
>ただ金が出ていくだけじゃん
こういう人ってなんでその気になれば結婚出来るって根拠の無い自信を持ってるんだろ?
98無念Nameとしあき26/06/25(木)20:24:13No.1417257008+
>No.1417256688
条件にさえ拘らなければ可能だから
その代わり幸せな結婚生活は捨てることになるけど
99無念Nameとしあき26/06/25(木)20:41:19No.1417261406+
努力が足りないだけっていうのは卑怯者にセリフなんだよなあ
100無念Nameとしあき26/06/25(木)20:45:03No.1417262363そうだねx1
>その代わり幸せな結婚生活は捨てることになるけど
結婚した奴全員が幸せだというナイーブな考えは捨てろ
101無念Nameとしあき26/06/25(木)20:58:55No.1417265816そうだねx1
>結婚して得することが何もなくない?
>ただ金が出ていくだけじゃん
結婚に関しては割と真面目にそうだと思う
結婚して子供いるけどぶっちゃけ嫁さんと結婚する前に戻って他の人と結婚するなら?みたいな「もしも」があるなら割と迷うレベル
奥さんと共働きじゃなく一方的に養うだけだったら多分結婚まではしてなかったと思うし
まあ好きではあるし多分死ぬまで一緒にいるとは思うし
ただ子供となると少し事情が変わる
子供産まれて「お?人間になってきたな」ってなってきたあたりから『子供産まれる前に戻る』って選択肢はマジで選ばんなって気持ちになってる
加えて今まで人生での挫折や妥協や失敗や選択ミスなんかの後悔なんかがほぼ無くなった
多分これが「人が結婚して子供を作る理由」なんだろうなぁってなんとなく思ってる
102無念Nameとしあき26/06/25(木)21:00:04No.1417266122+
>その代わり幸せな結婚生活は捨てることになるけど
>結婚した奴全員が幸せだというナイーブな考えは捨てろ
幸せ不幸せはまぁ人それぞれ基準があるから何とも言えない部分ではあるかな
とはいえしょせんは他人同士の結婚生活の維持にはお互いがもしくはどちらかの妥協というか多少の我慢するところは必要にはなると思うよ
要はそれをどう受け入れて納得するか
103無念Nameとしあき26/06/25(木)21:03:43No.1417267108+
>結婚して得することが何もなくない?
>ただ金が出ていくだけじゃん
結婚して金の使い方は変わるから独身時代より出ていく額が減る場合もあるし金銭管理が苦手な場合は相手が管理してくれる事で増える場合もある
104無念Nameとしあき26/06/25(木)21:11:33No.1417269235+
加齢によって性欲が枯れてきたあたりがターニングポイントになるって話はよく聞く
ヒトの生物としての仕組みで
大人になる為の期間→大人になり子供を作り育てる期間→子供が作れなくなった後で群れに貢献する期間
という移り変わりがある
哺乳類で閉経があるのがヒトとシャチと一部のイルカとチンパンジーだけと言われてる
それは生殖機能を失った後も寿命があるって事なんだけど
それが「群れに貢献」という期間になる
食欲や睡眠欲や性欲が枯れた後に強く現れるのが「承認欲求」なんよ
結婚して子供がいたら自然と満たされるんだけど
それがないと
宗教や政治にハマったり
店員を怒鳴りつけたり
道を歩きながら大声だしたり
するのかもなぁ
知らんけど
105無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:13No.1417273746+
>高齢独身こどおじが使う
>「好きなことに金も時間も自由に使える」ってやつ
>いい歳してそんな子ども目線軸の価値観言われても
>立ち位置が違いすぎてな
逆じゃろ
結婚してる人が良いよなお前(高齢独身こどおじ)は「好きなことに金も時間も自由に使える」って言うのが定番じゃん
106無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:53No.1417276638+
みんな結婚したいのか結婚したくないのかどっちなん?
107無念Nameとしあき26/06/25(木)21:46:49No.1417278643+
>みんな結婚したいのか結婚したくないのかどっちなん?
しなくて良いならしたくなかった
108無念Nameとしあき26/06/25(木)21:57:43No.1417281234+
>>結婚して得することが何もなくない?
>>ただ金が出ていくだけじゃん
それがたいして欲しいものもなくなるんだよね
小遣いも酒と本くらいしか使わないから余ったカネでコージーコーナーかケンタお土産にしたりしてる

- GazouBBS + futaba-