[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3179人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782371316691.png-(829715 B)
829715 B無念Nameとしあき26/06/25(木)16:08:36No.1417207354+ 22:27頃消えます
ウマ娘攻略スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)16:08:59No.1417207429+
ラウンド2開始です
2無念Nameとしあき26/06/25(木)16:09:27No.1417207501そうだねx7
か・・・かてない・・・
3無念Nameとしあき26/06/25(木)16:10:10No.1417207611そうだねx4
切れ者についての要望とかは他で議論してください
4無念Nameとしあき26/06/25(木)16:11:22No.1417207795そうだねx5
    1782371482396.jpg-(120792 B)
120792 B
>か・・・かてない・・・
まだ時間はある!
5無念Nameとしあき26/06/25(木)16:33:16No.1417211140+
タキレポ用の個体も作らないと…
6無念Nameとしあき26/06/25(木)16:37:22No.1417211783+
次の長距離カフェ以外誰を育成すればいいのかさっぱりでやる気出ない
7無念Nameとしあき26/06/25(木)16:43:13No.1417212702+
>次の長距離カフェ以外誰を育成すればいいのかさっぱりでやる気出ない
金回復スキル持ちのサポカとかシナリオリンク関連が追加されるだろうからそれ待ちだねぇ
8無念Nameとしあき26/06/25(木)16:54:14No.1417214413+
さすがに次は共通シナリオじゃないだろうし
水着シュヴァルみたいにシナリオに嫌われるキャラもまた出てくるだろうからなあ
9無念Nameとしあき26/06/25(木)16:56:58No.1417214831そうだねx1
アイアイアイの組み合わせになるとポジション争いが思ってたより運ゲーだ
スキル数差あってまあこれなら負けんだろって相手にも割とやられる
10無念Nameとしあき26/06/25(木)16:59:10No.1417215160+
>アイアイアイの組み合わせになるとポジション争いが思ってたより運ゲーだ
>スキル数差あってまあこれなら負けんだろって相手にも割とやられる
最内枠だときついねー
11無念Nameとしあき26/06/25(木)17:01:15No.1417215489そうだねx3
もうフリーシナリオだけでいいよ
温泉は育成後に福引券貰えるようにしてランダムで回収できるようにすれば解決
12無念Nameとしあき26/06/25(木)17:01:43No.1417215561+
今回ギリギリA行ってるがかなりキツくて勝てない
アイ育成時のサポカ何使ってるか聞きたい
時前でスピテイオーとカジノとヤングはある
他が適応してるの無くてパワータマモとスタシャカ使ってスピグル借りてるんだけど勝てない…
13無念Nameとしあき26/06/25(木)17:03:57No.1417215898そうだねx2
アイいれば決勝運ゲーに持ち込めるしかなり楽だな
14無念Nameとしあき26/06/25(木)17:05:05No.1417216057+
>アイ育成時のサポカ何使ってるか聞きたい
テイエアチヨユニヤンカジってテンプレが出るだけだと思うぞ
15無念Nameとしあき26/06/25(木)17:05:56No.1417216200そうだねx6
>他が適応してるの無くてパワータマモとスタシャカ使ってスピグル借りてるんだけど勝てない…
答え書いてあるじゃん
ファイン ネオユニ チヨ無しで強いのは作れんよ
16無念Nameとしあき26/06/25(木)17:07:07No.1417216415+
次の長距離で使えるバフってないの?
17無念Nameとしあき26/06/25(木)17:08:53No.1417216733+
>時前でスピテイオーとカジノとヤングはある
>他が適応してるの無くてパワータマモとスタシャカ使ってスピグル借りてるんだけど勝てない…
俺でもそのサポならスピグル借りるしかないかな
厳しいがひたすら上振れ切れ者目指して育成するしかない
18無念Nameとしあき26/06/25(木)17:10:49No.1417217058+
>俺でもそのサポならスピグル借りるしかないかな
>厳しいがひたすら上振れ切れ者目指して育成するしかない
それしか方法無いかー
ありがとっしー
19無念Nameとしあき26/06/25(木)17:11:33No.1417217176+
みんながみんな理想編成できるわけじゃないし持ってるもので勝負するしかないんよ
20無念Nameとしあき26/06/25(木)17:12:14No.1417217275+
スタミナサポカに回復が無い時代がくるとか思わんよ
21無念Nameとしあき26/06/25(木)17:13:16No.1417217459そうだねx1
加速の選択も大事
テイオーエアグルも2枚とも加速選ぶと過剰になる
アモアイだと継承でギアとか取ってるならどっちも白で良いし
22無念Nameとしあき26/06/25(木)17:13:19No.1417217472+
速度スキル型のスタサポ増やすのかな
23無念Nameとしあき26/06/25(木)17:17:22No.1417218160+
また必要な青因子が変わりそう…
24無念Nameとしあき26/06/25(木)17:17:37No.1417218197+
レンタル育成の話だけどスタシャカ使うなら菌回復積めるのでリスク承知でアグレッシブ大立ち回りの因子が濃い親をウマ娘DBで探して借りるのも手
スタミナの安定感は落ちるけど中盤力上げて前を取れる可能性が上がると思う
25無念Nameとしあき26/06/25(木)17:18:13No.1417218277そうだねx2
菌回復→金回復
怪しい回復になってしまった‥
26無念Nameとしあき26/06/25(木)17:27:01No.1417219608+
デルマーチャンミの個体使いまわしてA決勝行けてしまった
俺はもしかして強いのかもしれない
27無念Nameとしあき26/06/25(木)17:34:09No.1417220742そうだねx1
    1782376449067.png-(268193 B)
268193 B
3人共勝ってA決に行けた
先行資産微妙だから一番勝ってるのはアドグル
28無念Nameとしあき26/06/25(木)17:34:55No.1417220855+
>デルマーチャンミの個体使いまわしてA決勝行けてしまった
>俺はもしかして強いのかもしれない
実際そことの違いは王手会心と坂系スキルが有効か程度の違いしかないもんな
29無念Nameとしあき26/06/25(木)17:36:35No.1417221130+
    1782376595557.png-(897068 B)
897068 B
>>他が適応してるの無くてパワータマモとスタシャカ使ってスピグル借りてるんだけど勝てない…
>答え書いてあるじゃん
>ファイン ネオユニ チヨ無しで強いのは作れんよ
全部無いしスキポ8000無くても案外勝てるもんだよ
30無念Nameとしあき26/06/25(木)17:37:00No.1417221191+
決勝はギリギリの戦いになりそうだから今はなるべくわざと負けておきたいけど勝って回収できる石も結構あるんだよな
31無念Nameとしあき26/06/25(木)17:43:41No.1417222205+
>全部無いしスキポ8000無くても案外勝てるもんだよ
切れてないかそれ
32無念Nameとしあき26/06/25(木)17:46:54No.1417222708+
実は俺もデルマーで使ったキレてるアイのほうが強かったのでそっちを出してる
さすがにあんまり勝てんけど差しゴリラとアドグルが頑張ってAケツ行けたからヨシ!
33無念Nameとしあき26/06/25(木)17:47:17No.1417222774+
SPボナ1が2枚入ってUS2はようやっとる
34無念Nameとしあき26/06/25(木)17:50:27No.1417223331+
ああ憎い憎い…US帯の個体が憎い…
35無念Nameとしあき26/06/25(木)18:00:50No.1417225108そうだねx3
USが憎いなら自分もUSを作ればいいじゃない
36無念Nameとしあき26/06/25(木)18:02:36No.1417225388+
俺は切れたのにUS届かんかったよ
37無念Nameとしあき26/06/25(木)18:02:58No.1417225442+
タイホくん実装で逃げ強化!
逃げ強化…にげ…
うん今回のダービーは無理や
38無念Nameとしあき26/06/25(木)18:04:57No.1417225795+
大逃げ逃げ2で9割以上勝ってる人も見かけたしイケるイケる
俺には無理だけどな!
39無念Nameとしあき26/06/25(木)18:05:13No.1417225854+
わかっちゃいたがレベル激増したな
3勝キツい人も多かろう
40無念Nameとしあき26/06/25(木)18:05:36No.1417225937そうだねx1
>切れてないかそれ
ステとSP的にはUS届かないから切れてるっぽいね
41無念Nameとしあき26/06/25(木)18:06:09No.1417226032+
牽引採用率が体感5%
先行のサポカ資産ないならアイ捨てたほうが勝ちやすいよ
42無念Nameとしあき26/06/25(木)18:06:12No.1417226043そうだねx1
ダートのほうがきつかったな
新しいダートのキャラがいなかったからだが
43無念Nameとしあき26/06/25(木)18:06:23No.1417226084+
相手のアイちゃんが憎い…じゃあ弱体化させる?いやそれは解釈違い…
44無念Nameとしあき26/06/25(木)18:06:25No.1417226091+
まぁサポ足りないなら切れ厳選は頑張るしかないだろう
45無念Nameとしあき26/06/25(木)18:07:02No.1417226193+
たぶんUS作れないのはサポカ以前に
ゲージ爆発で友情トレ踏むが出来てない
46無念Nameとしあき26/06/25(木)18:07:32No.1417226290+
脳死で王手取ってるのもいるし何とかなったりする
でもアイちゃんよりクロノが勝ってるわ
雑に中距離強いなこの子
47無念Nameとしあき26/06/25(木)18:07:34No.1417226295+
ラウンド2でぼちぼち負けだしたけどスぺにやられることが多かった
48無念Nameとしあき26/06/25(木)18:08:24No.1417226454+
>脳死で王手取ってるのもいるし何とかなったりする
>でもアイちゃんよりクロノが勝ってるわ
>雑に中距離強いなこの子
2500も強いぞう
49無念Nameとしあき26/06/25(木)18:09:18No.1417226611+
とりあえず中盤で逃げを抜いてくるのやめておくんなまし
50無念Nameとしあき26/06/25(木)18:09:32No.1417226645+
アイが府中2400で弱いとか何やってんのって話だしこんな回もあるだろう
51無念Nameとしあき26/06/25(木)18:09:40No.1417226666+
別に今回王手は脳死じゃないだろ
52無念Nameとしあき26/06/25(木)18:10:58No.1417226926+
>ゲージ爆発で友情トレ踏むが出来てない
多少ならレースに逃げていいとは言うがそれでも全然上手くいかんな
53無念Nameとしあき26/06/25(木)18:11:13No.1417226975+
>別に今回王手は脳死じゃないだろ
金スキルの強さが圧倒的に下選択支だからな…
余程の理由がない限りは
54無念Nameとしあき26/06/25(木)18:11:19No.1417226993そうだねx1
通常勝負服ウオッカで勝ってみたいなと思ったけどスキル的にマイラーだわこの子…
55無念Nameとしあき26/06/25(木)18:12:40No.1417227285そうだねx2
>通常勝負服ウオッカで勝ってみたいなと思ったけどスキル的にマイラーだわこの子…
クリウオッカなら行けない事も無いだろうけどな
56無念Nameとしあき26/06/25(木)18:13:03No.1417227360+
逃げで遊びたいんだが中々強い逃げを実装してくれなくてな…
まぁ逃げ強いとそれはそれで環境的にウザいんだけど
57無念Nameとしあき26/06/25(木)18:14:20No.1417227608+
>>通常勝負服ウオッカで勝ってみたいなと思ったけどスキル的にマイラーだわこの子…
>クリウオッカなら行けない事も無いだろうけどな
覚醒解放で豪脚進化の範囲が中距離に伸びれば良いんだけどね
いつになるやら
58無念Nameとしあき26/06/25(木)18:14:21No.1417227610+
>>別に今回王手は脳死じゃないだろ
>金スキルの強さが圧倒的に下選択支だからな…
>余程の理由がない限りは
普通に先行でアイじゃなくて自前加速なかったら王手のほうが良い場合もあるだろ
アイでとってるなら脳死って言われてもしょうがないけど
59無念Nameとしあき26/06/25(木)18:15:57No.1417227908+
完成度高いアイちゃんにメガネユニバレアースバフorクロノ僚機でアイネスフウジンのデバフ
このパターンとジェンティルとスティルとラヴズとスペちゃんとピサとアルヴ見たらチビる身体になった
差し強い気がするけど自分で出す勇気は無い
60無念Nameとしあき26/06/25(木)18:16:27No.1417227979+
>逃げで遊びたいんだが中々強い逃げを実装してくれなくてな…
>まぁ逃げ強いとそれはそれで環境的にウザいんだけど
個人的に素体は強くなくて良い
でも頑張ればスキルも盛れるし強くできる環境にして欲しいところ
今の環境だと切れ者なくても取りきれちゃうくらいのスキル数しかないのが辛い
61無念Nameとしあき26/06/25(木)18:16:28No.1417227984+
昨日言ってたレッドディザイアの固有演出2回出る件だけど
発動スキル確認したら効果自体は1回分だけだった
まあとしあきが言ってた通り効果も2回分なら緊急メンテもんだもんね
62無念Nameとしあき26/06/25(木)18:16:31No.1417227996+
下り坂スペシャルで思ったより伸びてくるからねクリウオッカ
弱点補えばいけそうではある
63無念Nameとしあき26/06/25(木)18:16:40No.1417228035+
>逃げで遊びたいんだが中々強い逃げを実装してくれなくてな…
>まぁ逃げ強いとそれはそれで環境的にウザいんだけど
汎用スタ来るなら次は行ける気がするな
他脚質の加速少ないのにアンスキ有効なコースは好き者が集まって来るやつ
64無念Nameとしあき26/06/25(木)18:17:20No.1417228168そうだねx4
逃げが強くなると逃げしかいなくなる極端な環境がね…
ちょうどいい塩梅って難しい
65無念Nameとしあき26/06/25(木)18:17:38No.1417228231そうだねx1
差しはそれなりにちゃんと仕上げたつもりだけどダメな時は本当に箸にも棒にもかからない負け方する
まあこれはいつものことだな
66無念Nameとしあき26/06/25(木)18:18:00No.1417228306+
>まあとしあきが言ってた通り効果も2回分なら緊急メンテもんだもんね
不具合確認しました今直すのはチャンミに影響有るから終了後に直しますだけじゃね
マエストロ2回とかもそんな対応だったし
67無念Nameとしあき26/06/25(木)18:18:16No.1417228356+
キセキなんかはだいぶ現代的な性能してるけどね
68無念Nameとしあき26/06/25(木)18:19:13No.1417228520+
>逃げが強くなると逃げしかいなくなる極端な環境がね…
>ちょうどいい塩梅って難しい
逃げばっかもつまんないからね
今度はスキル発動しない先行が消えるだろうし
69無念Nameとしあき26/06/25(木)18:20:03No.1417228684+
>キセキなんかはだいぶ現代的な性能してるけどね
逃げ編成の大逃げ役としてはちゃんと優秀だと思う
逃げとしてもLOHとかで出てくるんじゃないか
70無念Nameとしあき26/06/25(木)18:21:17No.1417228921+
パンサラッサとタバルとタイホが同時期に実装されればきっと逃げが強くなるだろうから期待して待て
71無念Nameとしあき26/06/25(木)18:22:04No.1417229066+
>パンサラッサとタバルとタイホが同時期に実装されればきっと逃げが強くなるだろうから期待して待て
そして実装される推しのサポカ
育成じゃ使えないんだってば!
72無念Nameとしあき26/06/25(木)18:22:25No.1417229145そうだねx1
今回は2ラウンドで比較的わかりやすく平均レベル上がったね
全く変わり映えしなかった前回が極端過ぎただけかもしれんが
73無念Nameとしあき26/06/25(木)18:23:28No.1417229362+
>今回は2ラウンドで比較的わかりやすく平均レベル上がったね
>全く変わり映えしなかった前回が極端過ぎただけかもしれんが
夜に凸ろうと思ってるけどもう怖い(逃げ3編成トレーナー話)
74無念Nameとしあき26/06/25(木)18:23:33No.1417229376+
アモアイとアモアイが先頭で追い比べしない限りアモアイじゃなくてもわりと勝てる!
75無念Nameとしあき26/06/25(木)18:23:38No.1417229391+
競馬は逃げ馬居たほうが面白いがゲームだとクソつまらん
76無念Nameとしあき26/06/25(木)18:23:44No.1417229420そうだねx5
逃げは今の立ち位置ぐらいで丁度いいでしょ
使う気ならちゃんと強いしLOHになれば一強環境
77無念Nameとしあき26/06/25(木)18:26:12No.1417229872+
ディープインパクトが来れば全てひっくり返してくれるハズ…
78無念Nameとしあき26/06/25(木)18:26:48No.1417229986+
最近のパターンだとディープは来ても先にサポカだからな
79無念Nameとしあき26/06/25(木)18:27:03No.1417230037+
>ディープインパクトが来れば全てひっくり返してくれるハズ…
もしくるなら追込み強化のターンになるな
80無念Nameとしあき26/06/25(木)18:27:11No.1417230059+
なんとか初のAグループ決勝ラウンドまで進めることができたぜぇ…強えやつ多すぎて結構絶望してたがなんとかなった…
81無念Nameとしあき26/06/25(木)18:27:43No.1417230167+
デルマー見てる気分
内から頭で最終入ったら確実に逃げ切るアモアイ
82無念Nameとしあき26/06/25(木)18:28:55No.1417230388+
    1782379735709.jpg-(141152 B)
141152 B
ところで開幕ルミネセンスってこの位のタイミング?
それともこれじゃちょっと遅いのかな
83無念Nameとしあき26/06/25(木)18:30:11No.1417230654そうだねx2
まあ詰む展開もあるとはいえ一応差しで対抗できるだけまだマシといえるかもしれん
一脚質だけ突出して強くてガチガチに脚質固まる環境はとにかく道中の展開が色んな意味でひどい
84無念Nameとしあき26/06/25(木)18:31:47No.1417230972+
決勝進めそうにない奴に勝たせてあげたほうがマッチング楽になる可能性があるのでみんな負けよう
85無念Nameとしあき26/06/25(木)18:32:37No.1417231139+
手軽さで言うとアイ一強とは思うが仕上げてるならそこまで大差ないからな
86無念Nameとしあき26/06/25(木)18:33:04No.1417231214+
逃げはタップが実装されただけで息吹き返したからな
なんだよあのサポカ
追い込みにも現代スピサポカくれたれや
87無念Nameとしあき26/06/25(木)18:33:35No.1417231309+
タイホが逃げスタサポカで来る可能性もあるよな
88無念Nameとしあき26/06/25(木)18:36:30No.1417231909+
>決勝進めそうにない奴に勝たせてあげたほうがマッチング楽になる可能性があるのでみんな負けよう
A決行き決めたら別に適当なキャラ出して遊んでもいいんだけどね
予選の勝率が決勝のマッチングに関わるみたいな話もあったりするし
89無念Nameとしあき26/06/25(木)18:38:15No.1417232269+
>もしくるなら追込み強化のターンになるな
2年くらい前に名指しで強化しますと言った癖にこのざまなんだけどな追込
90無念Nameとしあき26/06/25(木)18:41:43No.1417232929+
ラウンド2から周りやばいくらい強くてもうほんとに追いつけないかも
91無念Nameとしあき26/06/25(木)18:41:46No.1417232941そうだねx1
俺はいつも進出決まったら昔作ったSぐらいのキャラで勝ち譲ってるな
一勝できなかったらそこで終わりだからかわいそうだし
92無念Nameとしあき26/06/25(木)18:44:47No.1417233578+
そんなに強いのか
楽しみだな
93無念Nameとしあき26/06/25(木)18:45:13No.1417233660+
>俺はいつも進出決まったら昔作ったSぐらいのキャラで勝ち譲ってるな
>一勝できなかったらそこで終わりだからかわいそうだし
決勝前に本メンバーに戻すの忘れてたら最悪だがな
多分それやっちゃったっぽい人と決勝で当たったことある
94無念Nameとしあき26/06/25(木)18:47:24No.1417234092そうだねx3
>決勝前に本メンバーに戻すの忘れてたら最悪だがな
>多分それやっちゃったっぽい人と決勝で当たったことある
突発的に丸一日ログイン出来ないって事も無いわけじゃ無いからな
95無念Nameとしあき26/06/25(木)18:48:55No.1417234401+
昨日言われてた通り平均レベルの上昇に伴って差しがちょっと勝ちづらくなって先行が優位になってきた感がある
96無念Nameとしあき26/06/25(木)18:50:30No.1417234746+
ただ切れてるだけの個体相手ならそうそう負けないけど有効な継承固有や因子積まれてる相手にはほとんど勝てない
97無念Nameとしあき26/06/25(木)18:50:37No.1417234774+
>逃げは今の立ち位置ぐらいで丁度いいでしょ
>使う気ならちゃんと強いしLOHになれば一強環境
今回第一ラウンドで2回逃げで勝てたけど
勝ち方が逃げ切っての勝ちじゃなく
直線で4位くらい落ちてから差しかえして勝ってた
わけ判らんかった
98無念Nameとしあき26/06/25(木)18:53:05No.1417235290そうだねx1
今回の本育成結局一回も切れ者つかなかったから諦めた
99無念Nameとしあき26/06/25(木)18:54:12No.1417235543+
ラウンド1で2勝のスペがなぜか今日4勝した
100無念Nameとしあき26/06/25(木)18:54:45No.1417235679+
更新は難しいから長距離の因子周回してる
101無念Nameとしあき26/06/25(木)18:54:53No.1417235702+
切れ者付けるだけならぶっちゃけ回数やってればいつかは付く
そこに育成上振れ距離Sサポカ完走と重ねるのが大変という話
102無念Nameとしあき26/06/25(木)18:55:11No.1417235761+
歯応えのある相手の方が力を発揮しやすいスキル構成とかあると思うぜ
103無念Nameとしあき26/06/25(木)18:55:54No.1417235924+
だいたい下振れ継承失敗サポカ未完走等で切れ者周回が2回ぐらい潰れると心が折れる
104無念Nameとしあき26/06/25(木)18:56:54No.1417236137そうだねx4
阿吽の呼吸とか頑張って全員につけてるけどいまいち役に立ってるかはわからない
105無念Nameとしあき26/06/25(木)18:57:12No.1417236193+
ラウンド1で負けなしだったけど早くも全勝の夢が絶たれました
106無念Nameとしあき26/06/25(木)18:57:22No.1417236235そうだねx3
>更新は難しいから長距離の因子周回してる
でもよぉもうそろシナリオ更新だぜ?
107無念Nameとしあき26/06/25(木)18:57:58No.1417236369+
阿吽とシンパシー全部因子化しないとダメだわってなった
108無念Nameとしあき26/06/25(木)18:58:28No.1417236497+
>阿吽の呼吸とか頑張って全員につけてるけどいまいち役に立ってるかはわからない
俺も今回は頑張ったが真髄体みたいに頑張らなくても勝手に継承してるレベルにまで持っていきたい
109無念Nameとしあき26/06/25(木)18:58:35No.1417236532そうだねx4
今回シンパシーはパワネオユニで取れたでしょ
110無念Nameとしあき26/06/25(木)18:58:36No.1417236535+
シナリオ変わったらアメリカンドリーム因子あんまりいらないことに気付いて温泉に帰った
111無念Nameとしあき26/06/25(木)18:58:38No.1417236541+
阿吽はついてないけど大立ち回りついてるからセーフか…
112無念Nameとしあき26/06/25(木)18:59:12No.1417236662+
追込はスピアイだから
場合によっちゃスピダイヤなんて始末
113無念Nameとしあき26/06/25(木)19:00:06No.1417236878+
シナリオ変わるとウマ好みの因子化はもうサボれないか
114無念Nameとしあき26/06/25(木)19:01:14No.1417237164+
ウマ好みあっさり新サポカでもってきたりして
115無念Nameとしあき26/06/25(木)19:02:05No.1417237357そうだねx1
末脚とスリストも頼む
116無念Nameとしあき26/06/25(木)19:04:41No.1417237946+
追い比べが強い気がする
117無念Nameとしあき26/06/25(木)19:05:09No.1417238058そうだねx1
ラーメンといえばウマ好み
118無念Nameとしあき26/06/25(木)19:05:27No.1417238139+
シンパシーって3人で発動するの?
119無念Nameとしあき26/06/25(木)19:06:09No.1417238284+
アイちゃんラウンド1で勝てなかったが切れUS5作れたら何この娘すごく強い
120無念Nameとしあき26/06/25(木)19:06:15No.1417238304+
長距離となるとスタミナサポカをいい加減更新しなきゃと思ってるけど
ちょうどラーメンだしスタミナ次郞みたいなサポカが来るかな
121無念Nameとしあき26/06/25(木)19:06:25No.1417238338+
>シンパシーって3人で発動するの?
そんな緩かったら入れ得スキルでもっと前から重宝されてるっての
122無念Nameとしあき26/06/25(木)19:06:26No.1417238342+
>シンパシーって3人で発動するの?
5人
メガユニいれば条件ない
123無念Nameとしあき26/06/25(木)19:09:50No.1417239089+
長距離チャンミは自前スタミナイーター三人衆で行くことにするわ
この距離なら流石に効果抜群だろう
124無念Nameとしあき26/06/25(木)19:10:40No.1417239275+
汎用スタミナはどうだろうな
先行はすでにフェノーメノとチヨノオーあるし
125無念Nameとしあき26/06/25(木)19:10:50No.1417239303そうだねx4
来月もデバフなしだっけ
126無念Nameとしあき26/06/25(木)19:11:43No.1417239516+
シャカが人によっちゃいまだに現役だからスタサポ出れば期待できるな
127無念Nameとしあき26/06/25(木)19:12:06No.1417239587+
>汎用スタミナはどうだろうな
>先行はすでにフェノーメノとチヨノオーあるし
他の脚質も使いやすくなるから来てほしい…
128無念Nameとしあき26/06/25(木)19:14:47No.1417240148+
1位取れても234を同じ人が占めてて2位と3/4差とかだとけっこう危ういな
129無念Nameとしあき26/06/25(木)19:14:52No.1417240170そうだねx2
スタタイホが汎用スタミナで予想されてるけどシナリオリンクあるトプロ辺りになるんじゃないか
130無念Nameとしあき26/06/25(木)19:15:05No.1417240219+
>この距離なら流石に効果抜群だろう
俺は水着マックや通常ブライトを検討してるけどちゃんと刺さりそう?
131無念Nameとしあき26/06/25(木)19:15:12No.1417240248そうだねx2
いうてシャカは今でもそんな弱くないよな
金スキル1個減るけど
132無念Nameとしあき26/06/25(木)19:15:12No.1417240251+
イリテツが次のシナリオはスタミナ2枚もいけるみたいなこと言ってたけど結局スピ2枚が強いみたいなことないよね…?
133無念Nameとしあき26/06/25(木)19:15:59No.1417240443+
>イリテツが次のシナリオはスタミナ2枚もいけるみたいなこと言ってたけど結局スピ2枚が強いみたいなことないよね…?
パワー抜きになる
134無念Nameとしあき26/06/25(木)19:16:02No.1417240460+
スピ2スタ2パワ1賢1で
135無念Nameとしあき26/06/25(木)19:16:08No.1417240482そうだねx1
>いうてシャカは今でもそんな弱くないよな
>金スキル1個減るけど
今回差しで使ったけど頑張ればSP8500ぐらいはいけた
136無念Nameとしあき26/06/25(木)19:16:36No.1417240593そうだねx3
セイリオス勧めたイリテツだぞ面構えが違う
ヤツは人気を取るつもりでいる
137無念Nameとしあき26/06/25(木)19:17:00No.1417240667+
スタサポは皆が汎用以外敬遠してるだけで数自体はまあまあ出てるよな
138無念Nameとしあき26/06/25(木)19:17:04No.1417240683+
トウカイテイオー出してる人そこそこマッチするなあ
139無念Nameとしあき26/06/25(木)19:17:32No.1417240778+
マイルもやるしリンクサポカはスタにしない気はしてるんだがな
シャカのときのダスカ的な所でスタが出るなら汎用かどうかはわからんが
140無念Nameとしあき26/06/25(木)19:17:43No.1417240818+
>いうてシャカは今でもそんな弱くないよな
>金スキル1個減るけど
連鎖反応がかなりお得なスキルだからね
141無念Nameとしあき26/06/25(木)19:18:08No.1417240912+
結局問題は金スキルになるからスタ2枚が最適解になることも大いに考えられる
142無念Nameとしあき26/06/25(木)19:18:39No.1417241024+
追込なんかゴルシ必須だろうしなあ
143無念Nameとしあき26/06/25(木)19:19:00No.1417241103+
スタシャカはもうとんだけ働いてるんだよ
144無念Nameとしあき26/06/25(木)19:19:30No.1417241222+
対戦相手ってリアルタイムに加えてゴーストもいる感じ?
145無念Nameとしあき26/06/25(木)19:19:44No.1417241285そうだねx3
>スタサポは皆が汎用以外敬遠してるだけで数自体はまあまあ出てるよな
逃げがね…
146無念Nameとしあき26/06/25(木)19:20:45No.1417241511+
そのうち大逃げ専用のスタミナサポカ出してきそうで恐ろしい
147無念Nameとしあき26/06/25(木)19:21:36No.1417241711+
3600mって金回復2とかでしょう?ラーメンでスタミナ上限2000になると変わるかな
148無念Nameとしあき26/06/25(木)19:21:41No.1417241727そうだねx3
>対戦相手ってリアルタイムに加えてゴーストもいる感じ?
前からゴースト居るよねって話は見るからそうだと思う
24時間リアルタイムで1分程度で10人のトレーナーとマッチするのは現実的じゃないし
149無念Nameとしあき26/06/25(木)19:23:02No.1417242020+
>3600mって金回復2とかでしょう?ラーメンでスタミナ上限2000になると変わるかな
新サポカと育成シナリオ変更でマイルでもスタミナ1500が標準になるかもしれない
150無念Nameとしあき26/06/25(木)19:24:18No.1417242343+
今日の午前9時にUS後半と三回マッチングしたけどこれは絶対ゴーストだよなぁ
ラウンド2でもこんなの連続で出てこないのに
151無念Nameとしあき26/06/25(木)19:25:01No.1417242489+
新シナリオガチャで汎用スタがなくて7月チャンミ育成がスタ2になった場合悲惨な編成になる人多そう
152無念Nameとしあき26/06/25(木)19:25:25No.1417242581+
それじゃあゴースト相手に勝ちを譲ってあげてるとしあきがバカみたいじゃん
153無念Nameとしあき26/06/25(木)19:27:02No.1417242974+
スタミナ2と言われても強いスタミナ2枚持ちどれだけいることやら
154無念Nameとしあき26/06/25(木)19:28:04No.1417243243+
>新シナリオガチャで汎用スタがなくて7月チャンミ育成がスタ2になった場合悲惨な編成になる人多そう
汎用スタミナが来なかったらほとんどの人がヤバいことになる
155無念Nameとしあき26/06/25(木)19:28:26No.1417243326+
スタ2で育成出来るって言われても魅力に感じんな
2000とか盛るのか?
156無念Nameとしあき26/06/25(木)19:28:27No.1417243334+
レンタルはスピイモ固定だからな
157無念Nameとしあき26/06/25(木)19:28:45No.1417243412+
>スタミナ2と言われても強いスタミナ2枚持ちどれだけいることやら
来るとしたらリンク1+逃げ以外は12月前後のスタ3枚有るし
158無念Nameとしあき26/06/25(木)19:29:52No.1417243663+
スタ2とか言われても手持ちの完凸スタで一番強いのシャカだから来月も使うことになりそう
159無念Nameとしあき26/06/25(木)19:30:40No.1417243839+
あとはクリークとアースくらいか
160無念Nameとしあき26/06/25(木)19:31:03No.1417243914+
大部分がシャカ+クリークになるんでね…?
161無念Nameとしあき26/06/25(木)19:32:13No.1417244164+
>スタ2とか言われても手持ちの完凸スタで一番強いのシャカだから来月も使うことになりそう
ていうかそれが標準的だと思うぞ
162無念Nameとしあき26/06/25(木)19:34:35No.1417244740+
手持ちで2枚だとシャカアースになっちゃうわ
スタ2編成とか勘弁してくれ
163無念Nameとしあき26/06/25(木)19:35:18No.1417244932+
まぁみんなシャカアースなら差がつかないからええやん
164無念Nameとしあき26/06/25(木)19:35:29No.1417244972+
>>スタミナ2と言われても強いスタミナ2枚持ちどれだけいることやら
>来るとしたらリンク1+逃げ以外は12月前後のスタ3枚有るし
その3枚を引いてる人が少ないって話では
165無念Nameとしあき26/06/25(木)19:35:42No.1417245024そうだねx3
いきなり3600メートルとか言われても困る
166無念Nameとしあき26/06/25(木)19:36:08No.1417245123+
シナリオでも金回復くれればワンちゃん…
167無念Nameとしあき26/06/25(木)19:36:33No.1417245235そうだねx4
汎用スタ来るだろうからとりあえず引けってことやな
168無念Nameとしあき26/06/25(木)19:37:20No.1417245458+
>汎用スタ来るだろうからとりあえず引けってことやな
まあシナリオ更新のタイミングのサポカ引かんやつ居ないだろうし
169無念Nameとしあき26/06/25(木)19:38:05No.1417245665+
>いきなり3600メートルとか言われても困る
やっぱり7200だよね…
170無念Nameとしあき26/06/25(木)19:38:37No.1417245793+
今心配しても仕方あるまい
171無念Nameとしあき26/06/25(木)19:38:54No.1417245867+
ちゃんと脚質スタ引いた人が報われるようにするなら汎用は出さないかもな
172無念Nameとしあき26/06/25(木)19:41:55No.1417246633+
あとは単品で使うとスタミナは全然盛れないけどスキポと根性はめっちゃ盛れるタイプとか
173無念Nameとしあき26/06/25(木)19:42:03No.1417246670+
>ちゃんと脚質スタ引いた人が報われるようにするなら汎用は出さないかもな
新汎用スタミナ+脚質スタミナvs新汎用スタミナ+シャカール
174無念Nameとしあき26/06/25(木)19:42:42No.1417246810+
>>スタサポは皆が汎用以外敬遠してるだけで数自体はまあまあ出てるよな
>逃げがね…
ぱかライブで堂々とおすすめサポカにあげられたのがシャカール
何年前のサポカっすか…?
175無念Nameとしあき26/06/25(木)19:42:51No.1417246840+
>ちゃんと脚質スタ引いた人が報われるようにするなら汎用は出さないかもな
スタ2デッキ構想いきもす!
176無念Nameとしあき26/06/25(木)19:44:43No.1417247277+
スピサトちゃんと確保してればレンタルの融通利けたんだろうけどな
177無念Nameとしあき26/06/25(木)19:45:29No.1417247450+
>ちゃんと脚質スタ引いた人が報われるようにするなら汎用は出さないかもな
それだと結局釈迦+脚質が基本になってしまうぞ
釈迦入れないなら一番パワーある先行でもチヨメノになってパワーだけはあるけどチグハグだし
178無念Nameとしあき26/06/25(木)19:45:40No.1417247483+
今回のシナリオは賢さがエバヤン固定だったから賢さ更新のターンがきそう
179無念Nameとしあき26/06/25(木)19:45:49No.1417247522そうだねx11
    1782384349017.jpg-(243139 B)
243139 B
めっちゃ嬉しい!褒めて!
180無念Nameとしあき26/06/25(木)19:45:52No.1417247542+
>スピサトちゃんと確保してればレンタルの融通利けたんだろうけどな
あのタイミングじゃあねえ
心の今は時期が悪いおじさんに止められちゃったよ
181無念Nameとしあき26/06/25(木)19:47:29No.1417247921+
同じ長距離専用の賢さシオンは引け判定だったけどなんか無料10連とかあったっけ?
182無念Nameとしあき26/06/25(木)19:47:57No.1417248025そうだねx4
>心の今は時期が悪いおじさんに止められちゃったよ
次のシナリオの対人も半分は中距離だし長距離専用のスピは優先度落ちるわ
183無念Nameとしあき26/06/25(木)19:49:45No.1417248475+
>>心の今は時期が悪いおじさんに止められちゃったよ
>次のシナリオの対人も半分は中距離だし長距離専用のスピは優先度落ちるわ
根性マーチャンと同じ借りる枠
184無念Nameとしあき26/06/25(木)19:51:05No.1417248796+
クロノとドンナならどっちが強い?
185無念Nameとしあき26/06/25(木)19:51:11No.1417248820+
賢シオンあと1枚で完凸だけど次の汎用スタサポでいらない子になりそう
186無念Nameとしあき26/06/25(木)19:51:27No.1417248882そうだねx2
>今回のシナリオは賢さがエバヤン固定だったから賢さ更新のターンがきそう
アレ超えるにはかなり頑張らないと…
素の性能だけでも今のところ頭2つくらい抜けてるぞ
187無念Nameとしあき26/06/25(木)19:54:00No.1417249483+
もうずっとエバヤンのままってわけにはいかんのですげえ強い脚質賢さはそろそろあるだろうね
188無念Nameとしあき26/06/25(木)19:55:36No.1417249854+
賢さの更新となると性能じゃなくてバカ効果の金スキル新規追加の方になるだろうからとても嫌な未来予想だ
189無念Nameとしあき26/06/25(木)19:57:55No.1417250404+
賢さデュランダルは失敗だったなあ
1回は使ったけどさあ
190無念Nameとしあき26/06/25(木)19:59:41No.1417250789+
賢さこそ脚質別の方が有難いんだけどな
どの距離だろうと差すから
191無念Nameとしあき26/06/25(木)19:59:55No.1417250853+
>賢さデュランダルは失敗だったなあ
>1回は使ったけどさあ
短距離の追込サポカはあれが最後だろうな
192無念Nameとしあき26/06/25(木)20:01:30No.1417251268+
距離と脚質両方揃える方向はどうしても活躍機会少ない短距離長距離ダートが割食うからねえ
193無念Nameとしあき26/06/25(木)20:02:10No.1417251441+
>賢さデュランダルは失敗だったなあ
>1回は使ったけどさあ
まだSPボナ1も多かった頃だからそこは我慢するとしてもデュラに使えないのはギルティ…
194無念Nameとしあき26/06/25(木)20:03:11No.1417251696+
>賢シオンあと1枚で完凸だけど次の汎用スタサポでいらない子になりそう
なんで新しいスタサポが出たら賢サポがいらない子になるんだ…?
195無念Nameとしあき26/06/25(木)20:03:48No.1417251845+
強いには強いが1回しか使わなかった系はスピアルヴで通過した道じゃ…
196無念Nameとしあき26/06/25(木)20:04:49No.1417252107+
次普通にシオン使うだろうけどまあこの時期だし様子見しても
197無念Nameとしあき26/06/25(木)20:05:49No.1417252383そうだねx4
>強いには強いが1回しか使わなかった系はスピアルヴで通過した道じゃ…
今回普通に使ったし次ぐらいも使えるんじゃね?
一番多い中距離なんだし
198無念Nameとしあき26/06/25(木)20:06:52No.1417252630+
欲しかったけど絶対引いとけ枠では無いから一枚だけ確保したやつ
ぼちぼち凸進めて行って完凸する頃に用無しになるのあるよね
199無念Nameとしあき26/06/25(木)20:07:20No.1417252731+
サポカ本人に使えたらもう一回出番あったなってなるのは悲しい…
200無念Nameとしあき26/06/25(木)20:08:25No.1417253000+
>今回普通に使ったし次ぐらいも使えるんじゃね?
>一番多い中距離なんだし
本体はともかくサポカは……スティルには使えるか
201無念Nameとしあき26/06/25(木)20:10:07No.1417253411そうだねx1
コツコツと根性シチーの凸を進めて使えるようになった頃にはだいぶ型落ちだった経験から直近で完凸するならするしないならしないで割り切ることにした
202無念Nameとしあき26/06/25(木)20:11:01No.1417253620+
スティルインラブ強い…強くない?
203無念Nameとしあき26/06/25(木)20:11:34No.1417253750+
ピサにスピアルヴ使ってデルマーのチャンミ2つ優勝したのが俺だぜ!!
204無念Nameとしあき26/06/25(木)20:12:05No.1417253896+
>スティルインラブ強い…強くない?
強いねえ
さすが限定だ
205無念Nameとしあき26/06/25(木)20:13:03No.1417254154+
まあ中距離差しはスピアルヴかスピフラだよ
206無念Nameとしあき26/06/25(木)20:14:15No.1417254427+
結局クロノスティルを別衣装ドンナが越えれなかった
207無念Nameとしあき26/06/25(木)20:14:39No.1417254525+
今回はおデジとユニでパワー2も面白そうだったんだけどな
俺には難度が高かった
208無念Nameとしあき26/06/25(木)20:15:38No.1417254759+
牽引逃げがいない環境ならアイと互角以上にやれる差しが10人近くいるな
209無念Nameとしあき26/06/25(木)20:15:47No.1417254782+
アルヴにスピアルヴ使えない問題
210無念Nameとしあき26/06/25(木)20:16:37No.1417254994+
ドンナもせっかく引いたんだしと使ってるけどあからさまにアルヴのほうが勝つな
211無念Nameとしあき26/06/25(木)20:16:40No.1417255010+
スタミナサポカが全然ないから何としても今回完凸目指さねばならぬ…
212無念Nameとしあき26/06/25(木)20:17:15No.1417255132そうだねx4
初っ端の5戦でルムマレベルの奴と3連続くらいで当たって萎えた
なんだよUS9スティルって
213無念Nameとしあき26/06/25(木)20:18:06No.1417255335+
嫁ドンナは中盤かなり盛らないと固有が出る所までもいけないのがキツそう
214無念Nameとしあき26/06/25(木)20:18:12No.1417255360+
>初っ端の5戦でルムマレベルの奴と3連続くらいで当たって萎えた
>なんだよUS9スティルって
>US9
なそ
にん
215無念Nameとしあき26/06/25(木)20:18:17No.1417255382+
ずっと俺を支えてきてくれたスタシャカともとうとう別れの時が来るのか
216無念Nameとしあき26/06/25(木)20:19:51No.1417255822+
ラーメンシナリオはスタサポ2枚編成もあり得るって話だったんだっけ?この前のぱかライブで
217無念Nameとしあき26/06/25(木)20:20:48No.1417256086+
>ラーメンシナリオはスタサポ2枚編成もあり得るって話だったんだっけ?この前のぱかライブで
シャカとお別れ出来ないじゃん!
218無念Nameとしあき26/06/25(木)20:21:40No.1417256313+
いうて長距離1回しかないからな
219無念Nameとしあき26/06/25(木)20:23:28No.1417256811+
>嫁ドンナは中盤かなり盛らないと固有が出る所までもいけないのがキツそう
固有の条件が4-7で結構狭いから前に出すぎても後ろにいすぎてもダメなのが結構めんどい
でも前で追い比べするとこまで行けばかなり勝てる
220無念Nameとしあき26/06/25(木)20:25:03No.1417257224+
アルヴ固有積んでると結構前に出てくれる
…気がする
221無念Nameとしあき26/06/25(木)20:27:33No.1417257885+
>いうて長距離1回しかないからな
LOHもあ…
まあサポ引く予定に影響はしないか
222無念Nameとしあき26/06/25(木)20:39:07No.1417260824+
    1782387547916.jpg-(313787 B)
313787 B
ビヨンドドリームの運要素強い育成が嫌で途中から投げてて、勝率で行ったらカスみたいなもんなのに抜けちゃうんだからまあ運ゲーではあるよな…
223無念Nameとしあき26/06/25(木)20:39:27No.1417260925+
    1782387567298.png-(5294773 B)
5294773 B
うちのアルヴが妙に全然勝たん
苦労して仕上げたのにチームレース流用のネオユニの方が勝ち数多くて頭抱えてる
確かにスピ2000には届いてないがそれだけでこんなに勝てないものか…?
224無念Nameとしあき26/06/25(木)20:41:05No.1417261343そうだねx7
>確かにスピ2000には届いてないがそれだけでこんなに勝てないものか…?
はい
225無念Nameとしあき26/06/25(木)20:41:34No.1417261467+
終盤弱そうに見えるね
226無念Nameとしあき26/06/25(木)20:42:38No.1417261708そうだねx5
>確かにスピ2000には届いてないがそれだけでこんなに勝てないものか…?
全開スパートはスピ2000以上じゃないと出ないのでは
227無念Nameとしあき26/06/25(木)20:43:00No.1417261796+
進化の伸びが死んでんじゃん
228無念Nameとしあき26/06/25(木)20:44:08No.1417262119+
スピードが2000行ってないのは割と致命的なのでは
229無念Nameとしあき26/06/25(木)20:45:26No.1417262463そうだねx2
    1782387926731.jpg-(72281 B)
72281 B
これだ
230無念Nameとしあき26/06/25(木)20:45:29No.1417262482+
スピード2000賢さ1600超えてないのはそれだけで辛そう
231無念Nameとしあき26/06/25(木)20:45:29No.1417262483+
補正で2000超えても駄目なんだっけ?
232無念Nameとしあき26/06/25(木)20:45:56No.1417262582+
根性は1200超えてないと厳しい?
233無念Nameとしあき26/06/25(木)20:46:32No.1417262736+
>補正で2000超えても駄目なんだっけ?
やる気補正で超えるならOK
緑は対象外
234無念Nameとしあき26/06/25(木)20:46:53No.1417262820+
全開スパート出せないとほぼ勝てなくない?
距離Sとかスタミナ足りてるとか以前の問題
235無念Nameとしあき26/06/25(木)20:47:13No.1417262921+
    1782388033354.jpg-(69558 B)
69558 B
デバフ禁止したら結局バフだらけになった現環境
いずれバフキャラにもヘイト集まって通常ルールが基本になってまたデバフキャラが叩かれる流れになる予想
236無念Nameとしあき26/06/25(木)20:47:19No.1417262943+
賢さは1599でもいいけどスピードの2000は致命的
237無念Nameとしあき26/06/25(木)20:47:32No.1417262999+
2000では出ないよ2001以上
238無念Nameとしあき26/06/25(木)20:47:56No.1417263097+
>補正で2000超えても駄目なんだっけ?
逆にやる気補正で切ったら終わり
まぁみんな2100まで盛るから関係無いな!
239無念Nameとしあき26/06/25(木)20:47:58No.1417263100+
>根性は1200超えてないと厳しい?
スピ賢みたいな閾値は無い
後ろは追い比べ制さないと勝てないから出来るだけ欲しい
240無念Nameとしあき26/06/25(木)20:48:58No.1417263338+
>2000では出ないよ2001以上
2000を超えている だからね
241無念Nameとしあき26/06/25(木)20:49:17No.1417263411+
>デバフ禁止したら結局バフだらけになった現環境
独占慧眼+白スキル複数詰め放題のデバフと違って
バフはまだ効果量が大したこと無いからな
そこまで人気が無い
242無念Nameとしあき26/06/25(木)20:49:49No.1417263525+
元の数字がデカすぎてやる気補正が馬鹿にならんよな
243無念Nameとしあき26/06/25(木)20:50:21No.1417263662+
結局今回は先行3が良かったのか?
244無念Nameとしあき26/06/25(木)20:51:11No.1417263874+
なんだと…
ということはまた作り直しなのか
もう一度固有継承全部引いた上に切れ者になれる自信ないぞ
245無念Nameとしあき26/06/25(木)20:51:33No.1417263959+
デバフ禁止の今回でもアイゲーは変わらんからな
意味のない見栄え気にするぐらいなら有利になるバフデバフ続投でいいよ
育成回数だって無限に出来る訳じゃないし
246無念Nameとしあき26/06/25(木)20:51:42No.1417264000そうだねx2
    1782388302078.png-(108444 B)
108444 B
今日は全勝できた
95%行けそうね
247無念Nameとしあき26/06/25(木)20:52:38No.1417264237そうだねx1
>なんだと…
>ということはまた作り直しなのか
>もう一度固有継承全部引いた上に切れ者になれる自信ないぞ
鼓動とかの終盤差し切り力足りなくない?とは思うが決勝なら絶好調固定で全開は一応出るぞ
気になるなら試走で試してみると良い
248無念Nameとしあき26/06/25(木)20:52:54No.1417264309+
>なんだと…
>ということはまた作り直しなのか
>もう一度固有継承全部引いた上に切れ者になれる自信ないぞ
やる気補正で2001以上になるなら決勝では発動するいいんでない?
やる気補正が何パーセント上がるのか知らんけど
249無念Nameとしあき26/06/25(木)20:54:18No.1417264662+
やはり情報…
それと切れ者
250無念Nameとしあき26/06/25(木)20:54:58No.1417264836+
>やはり情報…
>それと切れ者
あとサポカ…
251無念Nameとしあき26/06/25(木)20:55:33No.1417264958+
差し2でやってるけど2ラウンドからは先行2にしてアイちゃんの追い比べ率高めた方が良さそうかなあ
252無念Nameとしあき26/06/25(木)20:55:34No.1417264962+
今回くらいのバランスだとバフでもいいし3体目でもいいし
アモアイ1体にお任せじゃないから悩める程度のバランスになってて丁度いいわ
デバフだったら1枠デバフ確定だった
253無念Nameとしあき26/06/25(木)20:56:05No.1417265102+
バフだらけと言うほどバフ使ってる人そんなにいるかね?
254無念Nameとしあき26/06/25(木)20:57:01No.1417265336+
>バフだらけと言うほどバフ使ってる人そんなにいるかね?
今回は少ない気はするね
追い比べチャンス減らすのもアレだし
255無念Nameとしあき26/06/25(木)20:57:04No.1417265349そうだねx1
そもそもバフ枠キャラ自体引いてる人少ない
256無念Nameとしあき26/06/25(木)20:57:17No.1417265396+
バフほとんど見ないな
257無念Nameとしあき26/06/25(木)20:57:53No.1417265571そうだねx7
    1782388673827.jpg-(77622 B)
77622 B
>今日は全勝できた
こんなのに当たりたくない…
こんなのに当たりたくないよ…
258無念Nameとしあき26/06/25(木)20:58:09No.1417265625そうだねx3
メガネオユニとバレアースはまだ見るけど新ポッケはほぼ見ない
259無念Nameとしあき26/06/25(木)20:59:11No.1417265891+
まず片方がシンパシー継承しなきゃいけない眼鏡ユニ
もう片方は引いてる人が少ないバレアース
察しが付くと思う
260無念Nameとしあき26/06/25(木)21:00:17No.1417266200+
眼鏡ユニも開幕ルミネまで仕込んでる人ほぼいないよね
261無念Nameとしあき26/06/25(木)21:00:19No.1417266206+
まあバフマニアか異常ポッケ愛者以外あのキャラガチャは回してないでしょう
262無念Nameとしあき26/06/25(木)21:00:54No.1417266366+
バフ持ってないからアイネス出してるわ
263無念Nameとしあき26/06/25(木)21:01:22No.1417266498+
Sばっかじゃねーか勝てるかよ
264無念Nameとしあき26/06/25(木)21:01:25No.1417266506そうだねx1
待てよフジ好きがオマケに引いてるかもしれないだろ
265無念Nameとしあき26/06/25(木)21:01:46No.1417266599+
>メガネオユニとバレアースはまだ見るけど新ポッケはほぼ見ない
そりゃ強いとは言え3分の1で自分にバフ飛んで終わりだからな
266無念Nameとしあき26/06/25(木)21:02:37No.1417266839+
バフ役のサウンズオブアースがけっこう勝つ
267無念Nameとしあき26/06/25(木)21:03:42No.1417267106+
白フジと赤ポッケの組み合わせだったか
これは引かれない
268無念Nameとしあき26/06/25(木)21:03:47No.1417267131そうだねx3
バフだらけとか言ってたやつにはまぁdelでも入れとけ
269無念Nameとしあき26/06/25(木)21:04:07No.1417267218+
バフ役実際に使ってみてるけどバフのおかげでどうこうってのが実感しにくい
270無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:03No.1417267471そうだねx1
トータル勝率ちょうど8割だったけど赤ポッケが1割勝ってくれてる
復帰したばっかだったからなんも考えずにガチャ回してた
慎ましいお乳のベストショット号外が欲しいようじゃなくて三三七拍子が先行二人のどちらかに当たるのをお祈りしてる
271無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:05No.1417267479+
でも思ったよりはバレアース見かけたな
272無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:06No.1417267489+
書き込みをした人によって削除されました
273無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:22No.1417267556+
仮にデバフありだとアルヴデバフ2の編成が他の編成殺し始めるから
やっぱデバフは環境歪めるなとは思う
274無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:58No.1417267713+
メガネオユニなんかはデバフ兼ねれる時にこそって感じがするな
275無念Nameとしあき26/06/25(木)21:06:07No.1417267751+
>白フジと赤ポッケの組み合わせだったか
>これは引かれない
加えてサポカの方が強かったから回す余裕など無く…
276無念Nameとしあき26/06/25(木)21:06:25No.1417267833+
バフだらけというほど居ないだろ
ルムマはともかく
277無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:26No.1417268079+
ルムマはアイちゃん3人バレアース3人メガネユニ2人とかイカれた部屋あって漏らすかと思ったわ
278無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:57No.1417268234+
出遅れでギャグみたいな事故起きるからメガユニは入れておけばよかったかな
279無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:02No.1417268262+
ルムマは極端な編成試してる途中だったりもするしな
280無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:38No.1417268434そうだねx3
>ルムマはアイちゃん3人バレアース3人メガネユニ2人とかイカれた部屋あって漏らすかと思ったわ
お前も出しとるやろがい!
281無念Nameとしあき26/06/25(木)21:09:02No.1417268561+
ネオユニヴァース
メガユニヴァース
ギガユニヴァース
282無念Nameとしあき26/06/25(木)21:09:22No.1417268650+
>白フジと赤ポッケの組み合わせだったか
>これは引かれない
しかもW切れなしとか言うわかりやすいガチャだったからな
283無念Nameとしあき26/06/25(木)21:10:39No.1417269013+
    1782389439609.png-(364541 B)
364541 B
わしのアース
仕上がりが他2人より良くなったからか3割近く勝てる
284無念Nameとしあき26/06/25(木)21:11:36No.1417269249+
>わしのアース
>仕上がりが他2人より良くなったからか3割近く勝てる
まぁデバフと違ってこれが良い所だよなバフキャラは
メガユニはちょっと性能厳しめだけど
285無念Nameとしあき26/06/25(木)21:11:58No.1417269353+
アース自身が戦えるから見かけると怖いね
286無念Nameとしあき26/06/25(木)21:12:17No.1417269442+
スレッドを立てた人によって削除されました
うおっ勝率9割越えに勝った
ヒッヒッヒスマンね
287無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:44No.1417269841+
久しぶりにB決行きそうだぜ
288無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:50No.1417269862+
バフはちゃんと勝ちに行けるの良いよね
289無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:51No.1417269867+
>しかもW切れなしとか言うわかりやすいガチャだったからな
やめてくれ!初心者でとにかくガチャ回したくてポッケ引いた俺を刺すのは!
290無念Nameとしあき26/06/25(木)21:14:01No.1417269911+
ごめん間違えて消しちゃった
291無念Nameとしあき26/06/25(木)21:14:53No.1417270145そうだねx3
>ごめん間違えて消しちゃった
スレあきが負けたみたいになってる…
292無念Nameとしあき26/06/25(木)21:16:11No.1417270485+
    1782389771508.jpg-(318038 B)
318038 B
ウチのアースはなんかいるだけみたいなレースが多くてうーん
決勝で採用するかまだ迷ってる
293無念Nameとしあき26/06/25(木)21:16:40No.1417270614+
消されたけど全員US5-6はさすがにビビったよ
運が良かった
294無念Nameとしあき26/06/25(木)21:17:18No.1417270765+
アースのバフは強いけど本人も前にいないとダメだったような
295無念Nameとしあき26/06/25(木)21:17:24No.1417270797+
>>根性は1200超えてないと厳しい?
>スピ賢みたいな閾値は無い
>後ろは追い比べ制さないと勝てないから出来るだけ欲しい
ありがとうとりあえずスピ2000賢さ1600を目指して
あとは上げられるだけ上げてみるわ
296無念Nameとしあき26/06/25(木)21:18:12No.1417271019そうだねx1
>ウチのアースはなんかいるだけみたいなレースが多くてうーん
>決勝で採用するかまだ迷ってる
そりゃアンタ中距離がAだからですよ!
297無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:44No.1417271442+
>>ウチのアースはなんかいるだけみたいなレースが多くてうーん
>>決勝で採用するかまだ迷ってる
>そりゃアンタ中距離がAだからですよ!
だってチャンミ直前に突貫で作った奴だから…あと一応切れ者付いたんで
298無念Nameとしあき26/06/25(木)21:21:16No.1417271871+
1回だけ白フジ赤ポッケ見かけたな
東京2400は意外といろんなの見かけて見る分には楽しい
299無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:13No.1417272148+
夢女向けのウマ娘ってなんか弱い傾向にある気がする
去年は青シリウスとかダンスギムとか酷かったし
300無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:27No.1417272224+
ネイチャマチタンロイスの人見かけたな
こういうのは記憶に残る
301無念Nameとしあき26/06/25(木)21:23:16No.1417272418+
バフ入れるとアイちゃんがずっと先頭走っちゃって順位条件のある中盤継承不発で最後他のアイちゃんにまくられるパターンとかあるから難しい
302無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:31No.1417273009+
>バフ入れるとアイちゃんがずっと先頭走っちゃって順位条件のある中盤継承不発で最後他のアイちゃんにまくられるパターンとかあるから難しい
そこはもう展開次第だから仕方ねー
3人共キッチリ勝てるように仕上げるくらいしかないな
303無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:31No.1417273010+
>夢女向けのウマ娘ってなんか弱い傾向にある気がする
皇帝と覇王が弱いのってそういう事!?
304無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:49No.1417273360+
ラウンド2で珍しいキャラ出してくるとおおってなっちゃう
ルムマじゃ会長やらチヨノオーやらがいたはずなのに…
305無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:33No.1417273844+
>ラウンド2で珍しいキャラ出してくるとおおってなっちゃう
>ルムマじゃ会長やらチヨノオーやらがいたはずなのに…
その二者はちゃんと育てれば推し活は出来る方だな
306無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:28No.1417274095+
チヨちゃんは実装から地味にやれる方だよね
307無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:02No.1417274249+
>夢女向けのウマ娘ってなんか弱い傾向にある気がする
>去年は青シリウスとかダンスギムとか酷かったし
黄金一族もあれだけいるのに一線級と言えるのはステゴとオルフェだけだもんな
308無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:12No.1417274307+
チヨはサポ来たから厳しいけどね
代わりの選択肢が貧弱すぎる
309無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:25No.1417274614+
運だけで4月のチャンミウマで7月Aグループいけた…
310無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:32No.1417274644+
>ルムマじゃ会長やらチヨノオーやらがいたはずなのに…
ルムマでその二人は名物みたいなトレーナーがいるからな
毎回異常なレベルで仕上げてくる
311無念Nameとしあき26/06/25(木)21:32:51No.1417275011+
春の金も有効だからね
スタチヨ使えないのは厳しいけど
312無念Nameとしあき26/06/25(木)21:32:52No.1417275012+
ルムマは推しで遊びでやってたまに勝つだけでも楽しいけど本番は1回すら負けたくねえからそりゃ使うキャラはガチになるわ
313無念Nameとしあき26/06/25(木)21:34:31No.1417275480そうだねx3
さすがにこのシナリオでS前半作れないのはあかんやろ
314無念Nameとしあき26/06/25(木)21:37:21No.1417276218+
スタチヨ入りならともかく差しでSって結構しんどくね
315無念Nameとしあき26/06/25(木)21:40:24No.1417277060+
脚質関係無くスタミナ入れる編成だったらUSは行く
根性育成だとUS前半もまあまあ大変だった
316無念Nameとしあき26/06/25(木)21:40:24No.1417277061+
いまだUBクラスしか作れないから
1次予選で3勝してしまって血の気が引いた
2次予選で何とか1勝できたけどあと全部負ける
317無念Nameとしあき26/06/25(木)21:40:29No.1417277082+
チャンミでチヨノオー見たら用心した方が良いぞ大体やたら作り込んである
318無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:24No.1417279051+
ビクトリー倶楽部はなんかセットでよく見かけるね
大体強い
319無念Nameとしあき26/06/25(木)21:49:37No.1417279329+
今日の戦果
4-5-2-1
マッチング運と展開運で勝率変わりすぎる
320無念Nameとしあき26/06/25(木)21:50:25No.1417279528+
    1782391825176.jpg-(418925 B)
418925 B
差しはラウンド2から厳しくなるってレス見たから
いきなり2連敗してヤバイかと思ったぜ
321無念Nameとしあき26/06/25(木)21:52:28No.1417279988+
なんだかんだ嫁ドンナが頑張ってくれてる
いや差し他に出してないからわからんが
322無念Nameとしあき26/06/25(木)21:54:10No.1417280404+
チヨちゃんのなにがそうさせるのか
かわいいけどさ
323無念Nameとしあき26/06/25(木)21:54:29No.1417280469+
なんかラウンド2の方が連勝した
微妙個体しか作れてないのに不思議だ
324無念Nameとしあき26/06/25(木)22:01:59No.1417282313そうだねx1
よくわかんないけど何やらせても可愛い
325無念Nameとしあき26/06/25(木)22:05:58No.1417283270+
前回の中距離チャンミでバフアース自体が結構強いって言っても信じて貰えなかったな
今回の3エースで普通に育てた人が多いから分って貰えて嬉しいよ
326無念Nameとしあき26/06/25(木)22:06:58No.1417283503+
アイちゃんメガネユニバレアースの勝率85%超えてたアイちゃんには勝ったけど勝率7%くらいのバレアースにまくられて負けた
327無念Nameとしあき26/06/25(木)22:12:33No.1417284870そうだねx3
さっき全然勝てないって書き込んだ者だけど
なんとか奇跡の3勝出来てA決行けたよ
アドバイスくれてありがとう!
328無念Nameとしあき26/06/25(木)22:15:47No.1417285643+
デルマーでメガネユニ優勝しちゃったからバフ役も勝ち負けやれるのよね
ズッコケたが

- GazouBBS + futaba-