[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1121人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782385256693.jpg-(302417 B)
302417 B無念Nameとしあき26/06/25(木)20:00:56No.1417251119そうだねx7 05:34頃消えます
登山やる人て
こんな感じなんだな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/25(木)20:01:28No.1417251257+
あらら…って感じやなw
2無念Nameとしあき26/06/25(木)20:03:40No.1417251813そうだねx18
こういう輩は軽装登山強行して疲れたらスマホで救助要請する
3無念Nameとしあき26/06/25(木)20:04:29No.1417252026そうだねx40
登山者用アプリだからでは…?
4無念Nameとしあき26/06/25(木)20:05:12No.1417252205そうだねx6
閉山期に登るやつ=山荒らしという事か
5無念Nameとしあき26/06/25(木)20:05:50No.1417252385そうだねx2
>登山やる人て
>こんな感じなんだな
それは都合よく線引してるだけだよ
人類自体がこんな感じなんだよ
6無念Nameとしあき26/06/25(木)20:07:25No.1417252763そうだねx18
>人類自体がこんな感じなんだよ
あ〜…この手の平均化による事態の矮小化は負目がある人の常套手段なんだよね
7無念Nameとしあき26/06/25(木)20:08:25No.1417253002そうだねx11
>>登山やる人て
>>こんな感じなんだな
>それは都合よく線引してるだけだよ
>人類自体がこんな感じなんだよ
都合のいい線引きしてて笑うわ
8無念Nameとしあき26/06/25(木)20:08:45No.1417253064そうだねx4
>それは都合よく線引してるだけだよ
>人類自体がこんな感じなんだよ
登山者のレス
9無念Nameとしあき26/06/25(木)20:10:06No.1417253401+
登山禁止という法律はないので地元自治体が作れる方法を探している最中だから
いま法律や条例で通行禁止なのは「登山道」だけで勝手に上る分には罪にならない「登山道」でない道もある
10無念Nameとしあき26/06/25(木)20:10:15No.1417253428+
>>人類自体がこんな感じなんだよ
>あ〜…この手の平均化による事態の矮小化は負目がある人の常套手段なんだよね
1/nでn全体を語るなら俺基準で全部語っていいからな
せめて統計的に有意になる1000個くらいデータを用意してほしいとこだな
11無念Nameとしあき26/06/25(木)20:11:28No.1417253745+
「登山はできません」という表現が絶妙なところに気付かないのはバカだよ
12無念Nameとしあき26/06/25(木)20:11:50No.1417253832そうだねx2
富士山は危険だから登るなじゃなくて山小屋に宿泊して金落とす人間以外登るなが正解
そのうち夏の日帰りもやるなと言い始めると思う
13無念Nameとしあき26/06/25(木)20:12:13No.1417253943そうだねx5
YAMAPに頼るようなやつは登らない方がいいのはその通りなわけで
14無念Nameとしあき26/06/25(木)20:12:40No.1417254061+
    1782385960636.jpg-(190626 B)
190626 B
>登山禁止という法律はないので地元自治体が作れる方法を探している最中だから
>いま法律や条例で通行禁止なのは「登山道」だけで勝手に上る分には罪にならない「登山道」でない道もある
このバリケードを避けて登山道を登ったら違法
登山道を通らずに登山するのは自由
15無念Nameとしあき26/06/25(木)20:13:57No.1417254349そうだねx4
登ってもいいが地元自治体や国の税金使うな
遭難したら自力で降りて来るか死ね
16無念Nameとしあき26/06/25(木)20:16:00No.1417254840そうだねx7
救助費用全額実費でならいいんじゃないかな
外国人からもしっかり取ってくれ
17無念Nameとしあき26/06/25(木)20:20:19No.1417255956そうだねx6
>そのうち夏の日帰りもやるなと言い始めると思う
実際日帰り弾丸登山とかやってダウンするアホ多いし…
18無念Nameとしあき26/06/25(木)20:35:04No.1417259775+
これ却って遭難を引き起こすんじゃないか
19無念Nameとしあき26/06/25(木)20:37:59No.1417260519そうだねx3
自分のこと山屋とか呼んでそう
20無念Nameとしあき26/06/25(木)20:39:50No.1417261035そうだねx5
自己責任だとか偉ぶりながら
動けなくなったら地元警察に電話しちゃうような奴ら
21無念Nameとしあき26/06/25(木)20:44:59No.1417262349+
閉山中は救助や捜索をしないという条例作れば良いと思うけども
どうせ人権団体()が憲法違反とか言い出すからなあ
22無念Nameとしあき26/06/25(木)20:48:42No.1417263269+
冬山の救助は公的機関じゃなくて民間にやらせるようにすればいい
救助依頼時に料金説明等して合意したらレスキュー開始で
23無念Nameとしあき26/06/25(木)20:55:55No.1417265063そうだねx1
一部を見て全を知ったつもりのキチガイスレ豚
24無念Nameとしあき26/06/25(木)20:58:07No.1417265615そうだねx7
>No.1417265063
そのレス一つでお前の全てがわかる(笑)
25無念Nameとしあき26/06/25(木)20:58:48No.1417265806そうだねx4
傲慢な登山者だ
26無念Nameとしあき26/06/25(木)21:04:15No.1417267261+
キチガイスレ豚や
27無念Nameとしあき26/06/25(木)21:10:20No.1417268939そうだねx4
ん?まだ居たのか豚男
俺の椅子になるのが好きなんだな(笑)
28無念Nameとしあき26/06/25(木)21:11:58No.1417269350そうだねx2
>>そのうち夏の日帰りもやるなと言い始めると思う
>実際日帰り弾丸登山とかやってダウンするアホ多いし…
リスク自分から背負っていて他責なのはなぁ…
29無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:26No.1417271354そうだねx1
ガイジのツイートコピペしかできないガチガイジのスレ豚
30無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:28No.1417272228そうだねx2
ん?まだ居たのか豚男
俺の椅子になるのが好きなんだな(笑)
31無念Nameとしあき26/06/25(木)21:23:32No.1417272486+
唐突だけど、登山部とワンダーフォーゲル部ってどう違うの?
32無念Nameとしあき26/06/25(木)21:23:38No.1417272505そうだねx2
>リスク自分から背負っていて他責なのはなぁ…
そういう行動するやつは総じてそんなもん
33無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:08No.1417272987+
ワンゲルはなんか色んな事やる
登山はその一つ
34無念Nameとしあき26/06/25(木)21:27:59No.1417273683+
一度くらいは登ってみたい気もするけど
途中でリタイアはしたくない
フルマラソン完走できる程度の体力でも
登頂きつかったりするかな
35無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:46No.1417274173+
厳寒期の富士は7峰チャレンジの登竜門だし陸自だって山岳部隊の訓練には必要不可欠
にも関わらず単に危険だからコストかかるからってだけで禁止にするのは筋が違う
そこを克服してきたのが人の歴史なのに
36無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:55No.1417274214そうだねx1
閉山期に登っては行けないという法律は無い
37無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:46No.1417274218+
爺さん婆さんでもやれるんだからよほどピーキーな山でなければ問題ないよ
38無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:17No.1417274357+
>No.1417273683
爺さん婆さんでもやれるんだからよほどピーキーな山でなければ問題ないよ
39無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:33No.1417274404+
登山部は体育会系ホモ
ワンゲはヤリサー
40無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:43No.1417274720そうだねx1
>爺さん婆さんでもやれるんだからよほどピーキーな山でなければ問題ないよ
何故俺のレスをコピペる…
41無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:11No.1417275644そうだねx1
流石にYAMAPも線引きしたんやな
そうなると有名山への冬季バッカンには使えなくなりそうだな
42無念Nameとしあき26/06/25(木)21:37:58No.1417276386+
ていうかクソ外人にだけはまず課税して欲しいわ
出入国時に登山しますか?→○×
登山するなら保険加入ありますか?
もしして遭難した場合は実費払えなければ罪になり、罰金と裁判のちに国外追放へとなりますとかやりゃいいわ
43無念Nameとしあき26/06/25(木)22:10:21No.1417284369+
1000万円ぐらい金とれよ
払わずいったら罰金で
44無念Nameとしあき26/06/25(木)22:24:02No.1417287694+
ネットの情報を流し読みした程度の知識で山に登る人が増えた実感はある
せめて山と渓谷でも読んでくれればかいいのに
45無念Nameとしあき26/06/25(木)22:40:17No.1417291774+
>救助費用全額実費でならいいんじゃないかな
>外国人からもしっかり取ってくれ
これを実行する手段ないんじゃないかな
エベレストとかどうやって料金の徴収とか管理してるんだろう
46無念Nameとしあき26/06/25(木)22:50:49No.1417294434そうだねx2
    1782395449350.jpg-(347957 B)
347957 B
なかなか凄い
国が主導してんだろうな
47無念Nameとしあき26/06/25(木)22:52:49No.1417294928そうだねx4
>No.1417294434
自国の貴重な自然かつ観光資源を守る姿としては満点じゃないか
日本もおなじくらいやったれ
48無念Nameとしあき26/06/25(木)23:02:53No.1417297376そうだねx2
閉山中には救援要請の無線取らないようにすればいいじゃん
49無念Nameとしあき26/06/25(木)23:05:56No.1417298061+
馬鹿は高い所登りたがる
50無念Nameとしあき26/06/25(木)23:09:00No.1417298742そうだねx5
>なかなか凄い
>国が主導してんだろうな
諸外国を知らんけど
むしろ国の貴重な資源への立ち入りすら規制できてない日本が異常なのではって気がする
51無念Nameとしあき26/06/25(木)23:15:26No.1417300121そうだねx1
>なかなか凄い
>国が主導してんだろうな
当たり前だろ
エベレストが唯一の外貨獲得手段なんだぞ
52無念Nameとしあき26/06/26(金)00:35:34No.1417314791+
夏の富士山だけどバリエーションルート通って登ったからあまり強く言えない
53無念Nameとしあき26/06/26(金)01:21:50No.1417320056+
アベマに呼ばれてたYouTuber登山家が臭すぎる
54無念Nameとしあき26/06/26(金)01:23:12No.1417320163+
そりゃそう言っておかなきゃアプリの責任にされかねないからね
55無念Nameとしあき26/06/26(金)01:46:34No.1417321796+
危ないから禁止されてる事も理解できてなかったのか
酸素欠乏症なんじゃね
56無念Nameとしあき26/06/26(金)01:55:22No.1417322325+
YAMAPの客層に合わせてるんだよ
57無念Nameとしあき26/06/26(金)02:03:22No.1417322865+
冬の劔岳とか谷川岳一ノ倉沢みたいに閉山期間中富士山も届け出必須条例でも作ればいいのにね
登山舐めてるヤツは届け出時点でハネれる
58無念Nameとしあき26/06/26(金)02:54:10No.1417325758+
閉山期間中は登山計画を使えないようにしとけ
59無念Nameとしあき26/06/26(金)02:56:27No.1417325859+
>閉山期に登るやつ=山荒らしという事か
そもそも閉山期開山期で大騒ぎするの富士山だけなんだよな…
60無念Nameとしあき26/06/26(金)02:57:30No.1417325904+
>危ないから禁止されてる事も理解できてなかったのか
>酸素欠乏症なんじゃね
富士山は登山禁止ではないぞ
市が勝手に言ってるだけで
土地の所有者すら禁止って言ってないし
61無念Nameとしあき26/06/26(金)03:25:16No.1417327074そうだねx1
>富士山は登山禁止ではないぞ
>市が勝手に言ってるだけで
>土地の所有者すら禁止って言ってないし
何言ってんだこのバカ
62無念Nameとしあき26/06/26(金)03:29:37No.1417327212+
>閉山期に登るやつ=山荒らしという事か
はいその認識で結構です
63無念Nameとしあき26/06/26(金)03:30:48No.1417327257そうだねx1
>土地の所有者すら禁止って言ってないし
富士山の所有者ってだれ?
64無念Nameとしあき26/06/26(金)03:33:39No.1417327349+
閉山期に登る奴は命の保証は無いってすれば登山者を狙う野生動物や野性人が屠っても仕方ないで済ませられる
65無念Nameとしあき26/06/26(金)03:35:09No.1417327405そうだねx3
    1782412509561.mp4-(3865020 B)
3865020 B
>なかなか凄い
>国が主導してんだろうな
たし蟹
ってなる
66無念Nameとしあき26/06/26(金)04:16:22No.1417328814+
救助要請せずに死ね
67無念Nameとしあき26/06/26(金)04:52:27No.1417329723+
>なかなか凄い
>国が主導してんだろうな
登山客が多すぎて事故多く発生させがちな域にいる奴らはリスク高い仕事増やすだけだから来るなってスタンスはいいよね
アホ客のせいで貴重なシェルパの命をすり潰す必要はないんだし…
68無念Nameとしあき26/06/26(金)05:33:10No.1417330956+
国立公園の所有者なら政府なんじゃね
政府が立ち入り禁止期間を設定してるのであれば素直に従えや

- GazouBBS + futaba-