[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1934人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782385291896.jpg-(88273 B)
88273 B無念Nameとしあき26/06/25(木)20:01:31No.1417251270+ 02:05頃消えます
バイクスレ
削除された記事が35件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)20:04:18No.1417251987+
九州は週末は晴れそうだ
2無念Nameとしあき26/06/25(木)20:06:15No.1417252495+
ピンポイントに土曜だけ大雨かよ…
3無念Nameとしあき26/06/25(木)20:06:30No.1417252537+
書き込みをした人によって削除されました
4無念Nameとしあき26/06/25(木)20:07:40No.1417252821そうだねx2
    1782385660346.jpg-(132526 B)
132526 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
5無念Nameとしあき26/06/25(木)20:08:58No.1417253112+
    1782385738281.jpg-(162430 B)
162430 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
6無念Nameとしあき26/06/25(木)20:11:13No.1417253667そうだねx3
関東はダブルタイフーンだぜ
ついてねえな
7無念Nameとしあき26/06/25(木)20:11:56No.1417253859そうだねx2
    1782385916172.jpg-(238494 B)
238494 B
大型免許取った教習所そのうち閉鎖すると聞いてちょっと寂しい
8無念Nameとしあき26/06/25(木)20:12:18No.1417253962+
>1782385660346.jpg -
このバイクが大型試験の時にタンクに砂を詰めた引き起こし車両になっていたでござる
9無念Nameとしあき26/06/25(木)20:15:02No.1417254608そうだねx5
>大型免許取った教習所そのうち閉鎖すると聞いてちょっと寂しい
若年人口減少の現実が目に見えてきているんだな
10無念Nameとしあき26/06/25(木)20:19:28No.1417255717そうだねx1
最近通ってたときは高齢者講習の人ばかりだった
11無念Nameとしあき26/06/25(木)20:19:39No.1417255761+
ナイトイベントなしかな金曜日
12無念Nameとしあき26/06/25(木)20:19:41No.1417255772そうだねx2
晴れた日にツーリングしてるバイカーさん気持ちよさそうだなって車の中から眺めてる
13無念Nameとしあき26/06/25(木)20:21:57No.1417256392+
>大型免許取った教習所そのうち閉鎖すると聞いてちょっと寂しい
日の丸なぁ
おれも中免と普通とったよ
あの一帯再開発はいるとか聞いたけどどうなんだろ
14無念Nameとしあき26/06/25(木)20:22:23No.1417256521+
>晴れた日にツーリングしてるバイカーさん気持ちよさそうだなって車の中から眺めてる
気持良い季節はもう終わっている
天候の良い時は焦熱地獄になっている
15無念Nameとしあき26/06/25(木)20:22:58No.1417256680そうだねx3
>>大型免許取った教習所そのうち閉鎖すると聞いてちょっと寂しい
>若年人口減少の現実が目に見えてきているんだな
娘が普通免許取りたいようなこと言ってたのでHPみたら40万くらいするのでびっくりした
16無念Nameとしあき26/06/25(木)20:23:37No.1417256845そうだねx1
>1782385660346.jpg
これ乗りやすくてよかったのに限定解除に挑戦し始めたころに
試験車両がVFR750に切替わってしまってちょっと苦労した
17無念Nameとしあき26/06/25(木)20:24:34No.1417257087そうだねx7
>関東はダブルタイフーンだぜ
命のベルトみたいでカッコいいな
18無念Nameとしあき26/06/25(木)20:26:41No.1417257665そうだねx2
>大型免許取った教習所そのうち閉鎖すると聞いてちょっと寂しい
会社が目黒だったから教習所はここ一択だったなぁ
19無念Nameとしあき26/06/25(木)20:27:51No.1417257950そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
>九州は週末は晴れそうだ
>ピンポイントに土曜だけ大雨かよ…
気違いノミバエ蛆虫が
うじ殺しぶっかけんぞ排泄物の子供ども
20無念Nameとしあき26/06/25(木)20:28:49No.1417258194そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
>気持良い季節はもう終わっている
>天候の良い時は焦熱地獄になっている
乗るなよ気狂いノミバエ
21無念Nameとしあき26/06/25(木)20:29:35No.1417258394+
九州四国は台風被害が毎回心配になる
親の仇みたいに降るし
22無念Nameとしあき26/06/25(木)20:30:14No.1417258572+
削除依頼によって隔離されました
>九州四国は台風被害が毎回心配になる
>親の仇みたいに降るし
お前は可哀想な精神障害のノミバエ蛆虫だ
23無念Nameとしあき26/06/25(木)20:32:24No.1417259103そうだねx2
サムネで教習車かなと思ったら教習車だった
24無念Nameとしあき26/06/25(木)20:35:28No.1417259878+
今の時期は梅雨ですし明けるまでは我慢の子よ
25無念Nameとしあき26/06/25(木)20:36:02No.1417260007そうだねx3
新しいバイク欲しいよう
26無念Nameとしあき26/06/25(木)20:38:41No.1417260716+
>今の時期は梅雨ですし明けるまでは我慢の子よ
やるか…全バラ
27無念Nameとしあき26/06/25(木)20:39:53No.1417261045+
>バイク欲しいよう
28無念Nameとしあき26/06/25(木)20:40:53No.1417261291そうだねx1
>新しいバイク欲しいよう
普段一緒にツーリングに行く人がバイク新しいの買ったから「いいなぁ…」と思いつつ
「でもコイツで満足だしなぁ…」と思ってる
そして周りがめっちゃ買わせようとしてくる
29無念Nameとしあき26/06/25(木)20:41:39No.1417261489そうだねx1
>>今の時期は梅雨ですし明けるまでは我慢の子よ
>やるか…全バラ
来年までバラバラのままの奴
30無念Nameとしあき26/06/25(木)20:42:49No.1417261749+
この時期は地面が緩すぎて家の敷地に入ってからが一番緊張する…
31無念Nameとしあき26/06/25(木)20:44:25No.1417262185そうだねx7
    1782387865187.jpg-(182580 B)
182580 B
>「でもコイツで満足だしなぁ…」と思ってる
>そして周りがめっちゃ買わせようとしてくる
32無念Nameとしあき26/06/25(木)20:45:26No.1417262467+
皆耳鳴り対策とかどうしてるんだろう
バイクに乗り始めて約半年
良いヘルメット(X15)に耳栓をしても60?/hの風切り音&排気音のせいで耳がやられた
教習所で教えてくれないバイクのデメリット
レーサーや暴走族って聴力捨ててんのかい…??
33無念Nameとしあき26/06/25(木)20:46:54No.1417262827そうだねx7
>皆耳鳴り対策とかどうしてるんだろう
>バイクに乗り始めて約半年
>良いヘルメット(X15)に耳栓をしても60?/hの風切り音&排気音のせいで耳がやられた
>教習所で教えてくれないバイクのデメリット
>レーサーや暴走族って聴力捨ててんのかい…??
気にしたことなかった…
俺の耳はもう死んでるのかも知れん…
34無念Nameとしあき26/06/25(木)20:48:39No.1417263257そうだねx2
>皆耳鳴り対策とかどうしてるんだろう
>バイクに乗り始めて約半年
>良いヘルメット(X15)に耳栓をしても60㎞/hの風切り音&排気音のせいで耳がやられた
>教習所で教えてくれないバイクのデメリット
>レーサーや暴走族って聴力捨ててんのかい…??
素直に耳栓して滅茶苦茶伏せてるよ
35無念Nameとしあき26/06/25(木)20:48:57No.1417263333そうだねx2
不要だと脳が判断した音はシャットアウトしてくれるらしいけどな
バイクでもそれが起こるんかな?
36無念Nameとしあき26/06/25(木)20:49:14No.1417263391そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
>皆耳鳴り対策とかどうしてるんだろう
>バイクに乗り始めて約半年
>良いヘルメット(X15)に耳栓をしても60?/hの風切り音&排気音のせいで耳がやられた
>教習所で教えてくれないバイクのデメリット
>レーサーや暴走族って聴力捨ててんのかい…??
何言ってんのか理解できねー
37無念Nameとしあき26/06/25(木)20:50:09No.1417263606+
>何言ってんのか理解できねー
バイク乗ってる時の騒音で耳がやられるってことよ
38無念Nameとしあき26/06/25(木)20:50:22No.1417263664そうだねx6
SHOEIのハイエンドで耳鳴りとか過敏すぎないか
39無念Nameとしあき26/06/25(木)20:50:28No.1417263690+
>>1782385660346.jpg -
>このバイクが大型試験の時にタンクに砂を詰めた引き起こし車両になっていたでござる
92年頃
俺の時はGT750で当時ですら何時のバイクだよ!?状態だった
40無念Nameとしあき26/06/25(木)20:50:54No.1417263801そうだねx5
>バイク乗ってる時の騒音で耳がやられるってことよ
半ヘルで違法マフラーでもつけてんのか?
41無念Nameとしあき26/06/25(木)20:51:06No.1417263848+
マフラーの音はともかく低速でのメットの風切り音はフィッティングうまくいってない証拠
お店で調整して貰うか自分であちこち詰め物するかで音が小さくなるまでトライアンドエラーだ
42無念Nameとしあき26/06/25(木)20:52:08No.1417264103そうだねx2
>No.1417262185
原付は
何台あってもい
困らない(今4台)
43無念Nameとしあき26/06/25(木)20:52:25No.1417264181+
>SHOEIのハイエンドで耳鳴りとか過敏すぎないか
まあ俺だけ耳が過敏なんだろうなとは思う
せっかく高速道路使って遠出しようと思ったが一生無理っぽい
44無念Nameとしあき26/06/25(木)20:52:48No.1417264279+
メットにもよるけど高速走行時の風切り音は110dbに達するから
難聴リスクが高いのは確かだ
45無念Nameとしあき26/06/25(木)20:53:04No.1417264353そうだねx6
    1782388384583.mp4-(8103400 B)
8103400 B
>関東はダブルタイフーンだぜ
46無念Nameとしあき26/06/25(木)20:53:42No.1417264505+
自分が使ってるヘルメットは正面向いてるより軽く横向いてるほうが風の音が小さくなってだいぶ楽
気流が良くないんだろうなぁ
47無念Nameとしあき26/06/25(木)20:53:45No.1417264522そうだねx1
思っきりスクリーンデカくしてみたら?
48無念Nameとしあき26/06/25(木)20:53:53No.1417264556+
>皆耳鳴り対策とかどうしてるんだろう
何もしてないけど問題ないがどんな煩いの乗ってるんだ?
49無念Nameとしあき26/06/25(木)20:54:08No.1417264615+
>60㎞/hの風切り音&排気音のせいで耳がやられた
もっとゆっくり走ろうぜ
50無念Nameとしあき26/06/25(木)20:54:49No.1417264798+
>何もしてないけど問題ないがどんな煩いの乗ってるんだ?
ただのGB350だ
コレで煩いって言うと当然皆驚くだろうけど
51無念Nameとしあき26/06/25(木)20:55:00No.1417264842そうだねx4
>SHOEIのハイエンドで耳鳴りとか過敏すぎないか
OGK「『風切り音がー』なぞ惰弱の戯言」
52無念Nameとしあき26/06/25(木)20:55:22No.1417264927そうだねx7
>>関東はダブルタイフーンだぜ
牽引してませんよって証明するためにカメラを引きにしてると聞いた
役者もスタッフも頭のネジ飛び過ぎだろ
53無念Nameとしあき26/06/25(木)20:55:47No.1417265014+
>何もしてないけど問題ないがどんな煩いの乗ってるんだ?
Y2Kじゃね?
54無念Nameとしあき26/06/25(木)20:55:48No.1417265024そうだねx4
>ただのGB350だ
>コレで煩いって言うと当然皆驚くだろうけど
ありえねぇ
バイク向いてねーんじゃね
普通にインカムで音楽ながしてるぞ
55無念Nameとしあき26/06/25(木)20:56:21No.1417265180そうだねx4
>>何言ってんのか理解できねー
>バイク乗ってる時の騒音で耳がやられるってことよ
軟弱過ぎないか…正直そんな話聞いたこと無いよ
56無念Nameとしあき26/06/25(木)20:56:41No.1417265256そうだねx2
俺はCD50でも耳鳴りに悩まされてたから本当に人によると思う
57無念Nameとしあき26/06/25(木)20:56:48No.1417265279+
スレッドを立てた人によって削除されました
>ただのGB350だ
>コレで煩いって言うと当然皆驚くだろうけど
ありえねぇ
バイク向いてねーんじゃね
普通にインカムで音楽ながしてるぞ
>牽引してませんよって証明するためにカメラを引きにしてると聞いた
>役者もスタッフも頭のネジ飛び過ぎだろ
いや普通にできるだろこれくらい
直線なら
58無念Nameとしあき26/06/25(木)20:57:10No.1417265373そうだねx4
病院に行くべき
あと耳栓は危険だからやめときな
59無念Nameとしあき26/06/25(木)20:57:46No.1417265528+
>ただのGB350だ
>コレで煩いって言うと当然皆驚くだろうけど
さすがに過敏すぎるというか
老化現象の1つに聴覚過敏があるからそっち疑いたくなるレベル
電車や新幹線のスキール音とかヤバいと感じるなら
60無念Nameとしあき26/06/25(木)20:58:00No.1417265594そうだねx4
    1782388680319.jpg-(34364 B)
34364 B
>バイク乗ってる時の騒音で耳がやられるってことよ
でっかいスクリーン付いてるバイクに乗ったらいいですよ
こういうの
61無念Nameとしあき26/06/25(木)20:58:27No.1417265704+
トンネル内だとくっそ他人の排気音がうるさく感じることはある
62無念Nameとしあき26/06/25(木)20:58:31No.1417265717+
>思っきりスクリーンデカくしてみたら?
GB350でデカいスクリーンつけたら走りにくそうだな
排気量小さいし
63無念Nameとしあき26/06/25(木)20:58:46No.1417265773そうだねx2
>あと耳栓は危険だからやめときな
バイク用耳栓っていうのがあるよ
そうじゃなくてもよっぽど高性能なのじゃなきゃ車の音とか救急車の音は聞こえる
耳栓で特にカットされるのって耳に悪い高周波だから
64無念Nameとしあき26/06/25(木)20:59:27No.1417265967+
>>何もしてないけど問題ないがどんな煩いの乗ってるんだ?
>ただのGB350だ
>コレで煩いって言うと当然皆驚くだろうけど
驚いた
メットが合って無いんじゃないの?
フィッティングサービスした?
メットかった店にダメもとで相談したら?
65無念Nameとしあき26/06/25(木)21:00:20No.1417266210+
>GB350でデカいスクリーンつけたら走りにくそうだな
GB350 スクリーンで検索すると結構出てくる
405ミリってかなりデカくね?
66無念Nameとしあき26/06/25(木)21:00:41No.1417266295+
俺も耳栓して乗ってるぞ
ノーマルマフラーのMT09
67無念Nameとしあき26/06/25(木)21:01:10No.1417266444+
>老化現象の1つに聴覚過敏があるからそっち疑いたくなるレベル
小さい頃からどんな小さな音でも気づくことがあったからまあもう生まれ持ったモンだからしょうがないね


>思っきりスクリーンデカくしてみたら?
デカいスクリーンつけたらスクリーンから巻き込む風の音の方がうるさくなったので
スクリーン無しに戻したわ…
68無念Nameとしあき26/06/25(木)21:01:44No.1417266590そうだねx4
>病院に行くべき
>あと耳栓は危険だからやめときな
工場勤務なんで仕事場で使ってる耳栓使いまわしてるけどうるさい音だけ弱くなる感じで普通に会話もできるぞ
69無念Nameとしあき26/06/25(木)21:02:04No.1417266687+
>メットが合って無いんじゃないの?
>フィッティングサービスした?
>メットかった店にダメもとで相談したら?
しました
フィットは完璧
70無念Nameとしあき26/06/25(木)21:02:13No.1417266725そうだねx2
>>>関東はダブルタイフーンだぜ
>牽引してませんよって証明するためにカメラを引きにしてると聞いた
>役者もスタッフも頭のネジ飛び過ぎだろ
良くも悪くも
昔の役者さんは命がけだわ…
71無念Nameとしあき26/06/25(木)21:03:14No.1417266985そうだねx1
    1782388994464.jpg-(53623 B)
53623 B
高速飛ばす時は使ってるわ
ライディング用耳栓
72無念Nameとしあき26/06/25(木)21:04:15No.1417267262そうだねx7
エンジン式草刈り機でさんざん草刈りした後バイク乗ると
君はこんなに優しい音出してたのか…ってなる程最近のバイクは静かだよね…
73無念Nameとしあき26/06/25(木)21:04:57No.1417267434+
病院は行った?
聴覚過敏とかかもけど
ひょっとしたら珍しい症例かもよ
74無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:32No.1417267593+
エンジン草刈り機はご近所トラブルになりそうだから電動にした
75無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:32No.1417267597+
>エンジン式草刈り機
バイクの音だと思ってたら草刈り器だったことがあったな・・・
76無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:37No.1417267621そうだねx2
    1782389137362.jpg-(85556 B)
85556 B
高速主体のロングツーリング時は使ってる
77無念Nameとしあき26/06/25(木)21:06:11No.1417267766+
    1782389171024.webp-(103244 B)
103244 B
実車のエンジン音聞いたらスクーターってこんな静かなんだってなった
試乗したいけどまだしばらく雨なんだよなぁ
78無念Nameとしあき26/06/25(木)21:06:16No.1417267788+
数ヶ月前に病院行ったけど週末また行ってみるわ
耳鳴りと低気圧からの目眩いがいつもよりひどい
79無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:04No.1417267982+
バイク用の耳栓なんかあったのか
100均で買ったお尻の穴に入れたら気持ちよさそうな感じのシリコンの耳栓使ってたけど試してみみようかな
80無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:12No.1417268029+
土曜は1か月点検の日だけど台風直撃だし明日まで様子見て日曜に変えてもらうか…
81無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:19No.1417268058+
>>SHOEIのハイエンドで耳鳴りとか過敏すぎないか
>まあ俺だけ耳が過敏なんだろうなとは思う
>せっかく高速道路使って遠出しようと思ったが一生無理っぽい
4輪で窓開けて走って耳を鳴らしてみたら?
82無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:41No.1417268168そうだねx4
    1782389261836.jpg-(1141262 B)
1141262 B
>やるか…全バラ
よし!(チャキッ)
83無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:52No.1417268213+
>GB350 スクリーンで検索すると結構出てくる
>405ミリってかなりデカくね?
ネイキッドでデカいスクリーンはなぁ微妙
個人的にだが
84無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:03No.1417268267そうだねx5
>バイク乗ってる時の騒音で耳がやられるってことよ
向いてないよ
バイクに乗るのもこのスレに居るのも
もうここに来なくて良いしバイクも売りなよ
85無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:48No.1417268496+
お役御免になった方の耳栓の入る先が決まったと
86無念Nameとしあき26/06/25(木)21:09:14No.1417268616+
俺も3年ウーバーやったら慢性耳鳴りになったわ
87無念Nameとしあき26/06/25(木)21:09:20No.1417268643+
>バイク用の耳栓なんかあったのか
>100均で買ったお尻の穴に入れたら気持ちよさそうな感じのシリコンの耳栓使ってたけど試してみみようかな
台無しだなぁ…
88無念Nameとしあき26/06/25(木)21:09:21No.1417268646+
試乗したことないんだけど
立ち転けとかしたら弁償だよね?
1日保険とか入るのかしら
89無念Nameとしあき26/06/25(木)21:09:29No.1417268676そうだねx1
>土曜は1か月点検の日だけど台風直撃だし明日まで様子見て日曜に変えてもらうか…
梅雨とはいえ週末天気荒れるのは勘弁して欲しい
90無念Nameとしあき26/06/25(木)21:10:13No.1417268882+
>試乗したことないんだけど
>立ち転けとかしたら弁償だよね?
>1日保険とか入るのかしら
普通に実費で払うんじゃね?
コケた事ないけど
91無念Nameとしあき26/06/25(木)21:10:27No.1417268957+
バイクの音よりも小さい音の工場でも耳栓着用義務になってるところもあるよ
92無念Nameとしあき26/06/25(木)21:10:35No.1417268995+
>試乗したことないんだけど
>立ち転けとかしたら弁償だよね?
>1日保険とか入るのかしら
レンタルバイクだと立ちごけ保証とかあったけど
試乗だとどうだろうなぁ…
93無念Nameとしあき26/06/25(木)21:11:04No.1417269105+
>>60㎞/hの風切り音&排気音のせいで耳がやられた
>もっとゆっくり走ろうぜ
最近の国産バイクだと排気音よりエンジンのメカノイズの方がうるさい様な…
94無念Nameとしあき26/06/25(木)21:11:23No.1417269192+
2スト50cc乗せてもらったらあれあれ
速度計が120まである
コワー
95無念Nameとしあき26/06/25(木)21:11:29No.1417269216そうだねx3
>試乗したことないんだけど
>立ち転けとかしたら弁償だよね?
>1日保険とか入るのかしら
保険使うならお巡りさん呼んで事故証明の手続きが必要と聞いた
96無念Nameとしあき26/06/25(木)21:11:30No.1417269223そうだねx5
最高峰の静音性能誇るシューベルトですら
高速上じゃ90db前後の騒音
それに数時間さらされるわけだから耳への負荷はバカにできない
97無念Nameとしあき26/06/25(木)21:12:31No.1417269494+
    1782389551090.jpg-(28812 B)
28812 B
耳もコミネマン
98無念Nameとしあき26/06/25(木)21:12:44No.1417269546そうだねx1
60㎞以降の部分はメータシール貼ってたな
99無念Nameとしあき26/06/25(木)21:12:52No.1417269583そうだねx1
どんなうっさいバイクのってるんだ?
100無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:14No.1417269692そうだねx1
>病院に行くべき
>あと耳栓は危険だからやめときな
緊急車両等のサイレンが聞こえない耳栓等は違反
101無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:52No.1417269876+
逆に速く走って音を置き去りにすればよくね
102無念Nameとしあき26/06/25(木)21:14:12No.1417269969そうだねx1
>バイクの音よりも小さい音の工場でも耳栓着用義務になってるところもあるよ
それ音量変化ない+室内で壁による撃ち返しがある所だから
外で常に90㏈ってわけじゃないから意味が全然違うんだが…
103無念Nameとしあき26/06/25(木)21:14:33No.1417270059+
>最高峰の静音性能誇るシューベルトですら
>高速上じゃ90db前後の騒音
>それに数時間さらされるわけだから耳への負荷はバカにできない
机上の空論
104無念Nameとしあき26/06/25(木)21:15:08No.1417270210+
書き込みをした人によって削除されました
105無念Nameとしあき26/06/25(木)21:15:36No.1417270332+
>60㎞以降の部分はメータシール貼ってたな
あっという間に振り切るから定番の改造だった
よくないね
106無念Nameとしあき26/06/25(木)21:15:49No.1417270388+
    1782389749525.jpg-(219253 B)
219253 B
国の基準だと85dBは騒音対策して定期的に健康診断受けろって
107無念Nameとしあき26/06/25(木)21:16:07No.1417270462そうだねx1
教習所出てすぐWR250xを買いに行ったとき
アイドル音の大きさにちょっとびびった思い出
108無念Nameとしあき26/06/25(木)21:16:11No.1417270489+
正直気のし過ぎなんじゃないかと思う
乗ってれば慣れるんじゃねえかな
109無念Nameとしあき26/06/25(木)21:16:35No.1417270580そうだねx4
    1782389795227.jpg-(17586 B)
17586 B
>逆に速く走って音を置き去りにすればよくね
110無念Nameとしあき26/06/25(木)21:16:45No.1417270632そうだねx1
つまりバイクで耳を傷めることはあり得ないでおk?
111無念Nameとしあき26/06/25(木)21:17:00No.1417270692+
>国の基準だと85dBは騒音対策して定期的に健康診断受けろって
等価騒音って書いてあるでしょ
それの測定方法知った方がいい
112無念Nameとしあき26/06/25(木)21:17:18No.1417270763+
>1782389261836.jpg
綺麗に塗ったから地面とかの接触部に布置いて保護してあげて
113無念Nameとしあき26/06/25(木)21:17:20No.1417270776+
>逆に速く走って音を置き去りにすればよくね
確かに高速道路走ってると排気音は聞こえないな
114無念Nameとしあき26/06/25(木)21:17:53No.1417270933+
耳痛あきは教習所時代は乗り切れたの?
115無念Nameとしあき26/06/25(木)21:18:23No.1417271064そうだねx2
気になる人は耳栓なりで各自対策しろってことよ
116無念Nameとしあき26/06/25(木)21:18:35No.1417271115+
ちなみに甲子園球場の阪神ファンの応援はの98・6デシベルだそうだ
そんなん気にしてたら野球見にも行けないぞ
117無念Nameとしあき26/06/25(木)21:18:44No.1417271166そうだねx4
GBの音純正でいい音するのに勿体ない…
バイクってサウンドを楽しむ趣味でもあると思うんだが
118無念Nameとしあき26/06/25(木)21:18:46No.1417271176そうだねx4
真面目な話気にしてない人は気づかないうちに難聴になってるだけだよ
歳とった時に「歳とったから耳が悪くなった」と考えてしまう
実際には歳取るまでにどれだけ騒音を浴びたかの問題
119無念Nameとしあき26/06/25(木)21:18:48No.1417271180+
>あっという間に振り切るから定番の改造だった
>よくないね
まぁ初手でCDI入れてリミッターカットとセットだったな…
120無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:05No.1417271267そうだねx3
>ちなみに甲子園球場の阪神ファンの応援はの98・6デシベルだそうだ
>そんなん気にしてたら野球見にも行けないぞ
そんなうるさいところ行きたくないです…
121無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:50No.1417271468+
書き込みをした人によって削除されました
122無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:51No.1417271476そうだねx2
イヤホンでも耳痛めてるの理解してない人多いよね
123無念Nameとしあき26/06/25(木)21:20:21No.1417271627+
>>あっという間に振り切るから定番の改造だった
>>よくないね
>まぁ初手でCDI入れてリミッターカットとセットだったな…
遠い昔ディトナCDIを上野のコーリンに買いに行った記憶
124無念Nameとしあき26/06/25(木)21:21:06No.1417271822そうだねx5
なんつーか
繊細すぎてめんどくさい奴ってのは分かる
125無念Nameとしあき26/06/25(木)21:21:11No.1417271843そうだねx5
>イヤホンでも耳痛めてるの理解してない人多いよね
インカムで音楽聴くのだって騒音以上の音量で音楽流してるわけだから滅茶苦茶耳に悪いんだよねあれ
126無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:00No.1417272080+
健康診断で耳も引っかかってるけど老化が原因かバイクが原因かは分からんわ
127無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:11No.1417272137+
単気筒エンジンの音なんて子守歌だろ
128無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:16No.1417272160+
>耳痛あきは教習所時代は乗り切れたの?
最大40?/hだから全く気にならんかったよ

>GBの音純正でいい音するのに勿体ない…
音は良いんだよ
音の大きさなんだよ…
129無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:17No.1417272165+
書き込みをした人によって削除されました
130無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:25No.1417272203そうだねx1
>遠い昔ディトナCDIを上野のコーリンに買いに行った記憶
キタコのCDIがワゴンセールに入ってた買ったような思い出…
131無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:51No.1417272321そうだねx1
>なんつーか
>繊細すぎてめんどくさい奴ってのは分かる
そこは過敏と言ってくれ
132無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:54No.1417272334+
>2スト50cc乗せてもらったらあれあれ
>速度計が120まである
4ストのCB50でも100あるよ(後期のは90まで)
そしてノーマルでもちゃんと90出る
133無念Nameとしあき26/06/25(木)21:23:08No.1417272391そうだねx1
昔F1のエンジン音を至近距離で聴いたことあるけどあれは聞くだけで恐怖を覚える爆音だった
あれに比べたら車もバイクも阪神の応援レベルよ
134無念Nameとしあき26/06/25(木)21:23:51No.1417272567+
あとは純正だと思いきや社外マフラー付いてたパターンとか?
新車ならそれはあり得ないが…
135無念Nameとしあき26/06/25(木)21:24:03No.1417272622そうだねx6
>なんつーか
>繊細すぎてめんどくさい奴ってのは分かる
音の感じ方なんか人それぞれでうるさいかどうかなんて当人にしかわからないのにね
他人の事とやかく言わないといけないめんどくさい人って割とどこにでもいるよね
136無念Nameとしあき26/06/25(木)21:24:25No.1417272708+
トコトコトコトコトコトコトコトコ…
マイナスイオン出てるレベルで落ち着く
137無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:16No.1417272953+
そりゃ阪神の応援レベルじゃねーと車検通らんだろみたいな?
138無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:21No.1417272980+
あぁー単気筒の音ぉー!
139無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:29No.1417273005そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
>そこは過敏と言ってくれ
めんどくせーやつだな
140無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:17No.1417273044+
>阪神の応援レベルよ
殺意のレベルなら負けてないだろ
今は知らんけど
141無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:40No.1417273056+
    1782390340109.png-(16867 B)
16867 B
そもそもバイクの騒音測定の方法はバイクの後方50㎝にマイクを置いて測定してて
しかも最高出力の回転数の75%まで上げてアクセル全閉した時の一瞬の音で測定してるから
ずっと90㏈じゃないし顔の前50㎝45度にマフラーはない
それと等価騒音と同じしてるのはおかしい
142無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:53No.1417273106そうだねx2
個人差があるとは言えGB350の音で五月蠅くて耐えられないだと
EVバイクにでも乗らないと満足出来ないのでは…
143無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:17No.1417273215+
書き込みをした人によって削除されました
144無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:33No.1417273288そうだねx2
>EVバイクにでも乗らないと満足出来ないのでは…
電動が静かなどというナイーブな考えは捨てろ
145無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:37No.1417273300そうだねx2
>個人差があるとは言えGB350の音で五月蠅くて耐えられないだと
>EVバイクにでも乗らないと満足出来ないのでは…
次は風切り音でも文句を言うよ
多分
146無念Nameとしあき26/06/25(木)21:27:29No.1417273559+
あくまでウチのカブの話だが乗りはじめエンジン音うるせーと思ってたが
ギアチェンジ多用して高回転使わなくしたら快適になったな
147無念Nameとしあき26/06/25(木)21:27:55No.1417273667そうだねx1
>次は風切り音でも文句を言うよ
>多分
いやすでに上で言ってますがな
まあ色々言われるのでこの辺で退散するわ
皆ありがとう
148無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:04No.1417273705そうだねx1
>なんつーか
>繊細すぎてめんどくさい奴ってのは分かる
二次裏の規制が厳しくなって場を荒らす方向に変えて来てるんだよ
黙delしとけ
149無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:27No.1417273815+
>4ストのCB50でも100あるよ(後期のは90まで)
俺のスズキの250cc
ホンダの125ccと加速も最高速も変わらなかった
なんでよ!
150無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:32No.1417273843そうだねx2
    1782390512234.jpg-(31953 B)
31953 B
>100均で買ったお尻の穴に入れたら気持ちよさそうな感じのシリコンの耳栓
151無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:54No.1417273939そうだねx1
バイクの音より小さいはずだけど近隣住人が鳴らすピアノの音を苦痛に感じる俺みたいなのもいるんだぜ
152無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:37No.1417274130そうだねx2
音っていうと排気音のことだとされがちだけど風切り音というか気流の巻き込みとかの音だと思うよ
上でも書いたけど原付でも俺は辛かったもの
153無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:28No.1417274377そうだねx3
>音っていうと排気音のことだとされがちだけど風切り音というか気流の巻き込みとかの音だと思うよ
普通に風切りのほうがうるさいよね
カウルや着てる服にもよるかもしれんけど
154無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:52No.1417274486+
風切り音がうざいので耳栓使いだしてる
155無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:49No.1417274722+
>>EVバイクにでも乗らないと満足出来ないのでは…
>電動が静かなどというナイーブな考えは捨てろ
あれはあれで嫌な音が出るんよね
歯医者的な
156無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:59No.1417274772+
>バイクの音より小さいはずだけど近隣住人が鳴らすピアノの音を苦痛に感じる俺みたいなのもいるんだぜ
昔それで殺人事件にまで発展した事件が有ったな
157無念Nameとしあき26/06/25(木)21:32:08No.1417274808+
俺の調整が悪いんだろうけど
一定の速度以上になるとベルトのヒモがペシペシペシペシ…ってなってつらい
158無念Nameとしあき26/06/25(木)21:32:28No.1417274891+
>バイクの音より小さいはずだけど近隣住人が鳴らすピアノの音を苦痛に感じる俺みたいなのもいるんだぜ
うちの近所にも居る
聞ける腕前なら良いが調子外れの下手糞でイライラするのが
159無念Nameとしあき26/06/25(木)21:32:29No.1417274900+
誰かに同意して貰えないと不安で仕方が無いんだろ
もうそれだけで頭の病気なんだが本人がそれに気付いてないのが余計始末が悪い
160無念Nameとしあき26/06/25(木)21:32:41No.1417274960+
風切音が聞こえるようなスピードなんてずいぶん出してない
161無念Nameとしあき26/06/25(木)21:33:02No.1417275057+
>>>EVバイクにでも乗らないと満足出来ないのでは…
>>電動が静かなどというナイーブな考えは捨てろ
>あれはあれで嫌な音が出るんよね
>歯医者的な
高周波なんかね?
あのキーンともキューともつかない音
162無念Nameとしあき26/06/25(木)21:33:13No.1417275116そうだねx4
    1782390793915.mp4-(6191881 B)
6191881 B
>電動が静かなどというナイーブな考えは捨てろ
こっちのが絶望的にうるさいよね
163無念Nameとしあき26/06/25(木)21:33:33No.1417275203そうだねx3
耳栓なんかしたら周囲の音やマシンからのフィードバックも薄れて怖くね?
164無念Nameとしあき26/06/25(木)21:33:52No.1417275295+
教習のCB400が起こせなくて125に鞍替えしたのもいい思い出である
165無念Nameとしあき26/06/25(木)21:34:08No.1417275362+
>いや普通にできるだろこれくらい
>直線なら
「やろうと思えばできるはずだ」と思うことと実践することは違うからね…
としあきが実際にやってみせてくれれば納得だが
166無念Nameとしあき26/06/25(木)21:34:18No.1417275416+
>俺の調整が悪いんだろうけど
>一定の速度以上になるとベルトのヒモがペシペシペシペシ…ってなってつらい
ならないだろ
167無念Nameとしあき26/06/25(木)21:34:36No.1417275507+
>こっちのが絶望的にうるさいよね
ヤマハのはもっとうるさい
168無念Nameとしあき26/06/25(木)21:34:40No.1417275521そうだねx2
>誰かに同意して貰えないと不安で仕方が無いんだろ
>もうそれだけで頭の病気なんだが本人がそれに気付いてないのが余計始末が悪い
自己紹介乙
169無念Nameとしあき26/06/25(木)21:34:56No.1417275578+
>「やろうと思えばできるはずだ」と思うことと実践することは違うからね…
>としあきが実際にやってみせてくれれば納得だが
いや普通に直線なら割と手放しするだろ
170無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:04No.1417275609そうだねx1
正直聴力検査ほとんど聞こえてない
なんとなく検査員の動きを読んで適当に押して数年間乗り切ってる
171無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:09No.1417275626+
>>音っていうと排気音のことだとされがちだけど風切り音というか気流の巻き込みとかの音だと思うよ
>普通に風切りのほうがうるさいよね
>カウルや着てる服にもよるかもしれんけど
首周りにフードとか付いてると風切り音煩い
172無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:09No.1417275629+
耳壊れてんじゃね?
173無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:20No.1417275680そうだねx4
    1782390920582.mp4-(7950978 B)
7950978 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
174無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:33No.1417275755そうだねx2
>耳栓なんかしたら周囲の音やマシンからのフィードバックも薄れて怖くね?
無音になるわけでも遅れて聞こえてくるわけでもないぞ?
175無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:27No.1417275984+
>正直聴力検査ほとんど聞こえてない
>なんとなく検査員の動きを読んで適当に押して数年間乗り切ってる
ヘンドホンと耳の間に挟まった髪の毛のシャリシャリ音にかき消されて検査音聞こえないので適当にボタン押してる俺もいるぞ
176無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:51No.1417276090+
>耳栓なんかしたら周囲の音やマシンからのフィードバックも薄れて怖くね?
実際メカ音とかは多少聞きづらくはなるので時々耳栓しないで点検はした方がいい
なんか音してるのはわかるけど場所がさっぱりわからないとかなる
177無念Nameとしあき26/06/25(木)21:37:14No.1417276185+
>俺の調整が悪いんだろうけど
>一定の速度以上になるとベルトのヒモがペシペシペシペシ…ってなってつらい
見た目気にしないならテープで固定
その手のビンタは長時間食らうと痺れたり疲労の原因になる
178無念Nameとしあき26/06/25(木)21:37:46No.1417276329そうだねx8
今日のスレはなんかあれな人ががんばってるね
179無念Nameとしあき26/06/25(木)21:37:48No.1417276337+
標高差で耳がおかしくなってる時も普通にバイク乗れてるから
耳栓程度ではそこまで影響はないと思うぞ
180無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:27No.1417276512そうだねx9
やたら攻撃的な子がいるな
そんな性格で運転してたら危ないから免許返納してほしい
181無念Nameとしあき26/06/25(木)21:39:05No.1417276683+
>いや普通に直線なら割と手放しするだろ
手を離したぐらいで直進できないってなるとホイールゆがんでるか事故車だよね…バイクのジャイロ効果の範囲外ってすごいよじれ方だけど
182無念Nameとしあき26/06/25(木)21:39:41No.1417276856+
台風対策どうするか
183無念Nameとしあき26/06/25(木)21:39:53No.1417276912+
耳に異変があったらすぐ耳鼻科受診した方が良いぞ俺
俺もこの前急に耳の聞こえ悪くなって耳鼻科受診したらちゅーるみたいなゼリーの薬処方してもらってすぐよくなったぞ俺
184無念Nameとしあき26/06/25(木)21:39:54No.1417276920そうだねx4
>やたら攻撃的な子がいるな
いつもいるぞ
185無念Nameとしあき26/06/25(木)21:40:25No.1417277065+
体調が悪い時は風切り音がやたら耳障りに感じることはあるけど
普段は全然気にならないぞ
ショウエイのフルフェイスね
単純に頭の形に合わないせいでストレスかかってんじゃないの
アライさんにしてみれば?
186無念Nameとしあき26/06/25(木)21:40:43No.1417277135そうだねx3
>1782390920582.mp4
出たな真のバイク女子
187無念Nameとしあき26/06/25(木)21:40:46No.1417277150そうだねx2
>今日のスレはなんかあれな人ががんばってるね
雨で皆んな暇持て余してる…
188無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:34No.1417277362そうだねx3
>いや普通に直線なら割と手放しするだろ
しません
免許返納してください
189無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:38No.1417277388+
CB125の実車みたけどでけーな
MT125とほぼ同サイズのはずだがすげーでかくて止める所辛そうだった
190無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:46No.1417277434+
>台風対策どうするか
デイトナのイージーリフトアップスタンドとかその辺をセットで
191無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:01No.1417277489+
>手を離したぐらいで直進できないってなるとホイールゆがんでるか事故車だよね…バイクのジャイロ効果の範囲外ってすごいよじれ方だけど
だよな
60〜以上なら余裕だよな
192無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:02No.1417277492そうだねx1
>今日のスレはなんかあれな人ががんばってるね
会話できないのはアレよ
道の駅でナンシーおじさんに話しかけられて俺のわけえ頃はよぉー!って話を延々と聞かされるのと似てる
193無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:08No.1417277519+
エリミネーターにキャブトンマフラー付けたいんだけど良いのが見つからん
なんか無いかな
194無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:56No.1417277708+
>いや普通に直線なら割と手放しするだろ
立ち乗り手放しポーズ決めてジャンプの振りまでしてるぞ…
195無念Nameとしあき26/06/25(木)21:43:57No.1417277939そうだねx2
>会話できないのはアレよ
>道の駅でナンシーおじさんに話しかけられて俺のわけえ頃はよぉー!って話を延々と聞かされるのと似てる
自分と同意してくれないからって…マジめんどくせーな
196無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:02No.1417277959+
運転中にやってみたいポーズの一つや二つとしあきにだってあるだろ?
197無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:31No.1417278088+
>だよな
>60〜以上なら余裕だよな
ジャイロ効果の範囲なら10キロでも大丈夫だ
アクセル開けたらハンドル戻るってセルフステアはそれの延長線上だからな
198無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:36No.1417278115そうだねx3
>自分と同意してくれないからって…マジめんどくせーな
ナンシーおじさんのレス
199無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:40No.1417278126+
>運転中にやってみたいポーズの一つや二つとしあきにだってあるだろ?
秋葉流!
200無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:44No.1417278148+
    1782391484505.jpg-(456344 B)
456344 B
ホンダはインバーター的な音で高音に達するまでほんの少しラグを感じるけど
ヤマハ開け始めからモーターらしいギンギンに尖った高音がする
苦手な人には多分どっちもダメかもしれない
201無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:47No.1417278163+
ないなっ!(画像略)
202無念Nameとしあき26/06/25(木)21:45:11No.1417278268+
エリミ400は走りがスポーツバイクすぎるしキャプトンマフラー出てなさそう
モリワキの2本出しのやつはよく見かけるけど
203無念Nameとしあき26/06/25(木)21:45:25No.1417278331そうだねx1
    1782391525063.jpg-(311397 B)
311397 B
>>いや普通にできるだろこれくらい
>>直線なら
>「やろうと思えばできるはずだ」と思うことと実践することは違うからね…
>としあきが実際にやってみせてくれれば納得だが
ふむ
204無念Nameとしあき26/06/25(木)21:45:26No.1417278332+
>運転中にやってみたいポーズの一つや二つとしあきにだってあるだろ?
腕組み…かなぁ
実際にやってみる事は間違いなく無いけどな
205無念Nameとしあき26/06/25(木)21:45:31No.1417278359+
>>いや普通に直線なら割と手放しするだろ
>立ち乗り手放しポーズ決めてジャンプの振りまでしてるぞ…
追加で不整地で発破の爆発の中運転してる
これはスタントマンかな?
206無念Nameとしあき26/06/25(木)21:45:52No.1417278432+
あまりに暑すぎて股間のインテークダクトを全開にして両手離して立ち乗りしたくなる訳でして?
207無念Nameとしあき26/06/25(木)21:46:08No.1417278486+
>ふむ
左ミラー取れてますよ
208無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:23No.1417278803+
>運転中にやってみたいポーズの一つや二つとしあきにだってあるだろ?
阿蘇でヤエーしたら仮面ライダーの変身ポーズで返してきたライダーのこと思い出した
209無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:27No.1417278823+
    1782391647691.jpg-(114327 B)
114327 B
>運転中にやってみたいポーズの一つや二つとしあきにだってあるだろ?
210無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:36No.1417278865+
手放しはともかく立ち乗りまでおかしなポーズ扱いするのはやめて!
211無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:43No.1417278885そうだねx1
    1782391663375.jpg-(213234 B)
213234 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
212無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:49No.1417278911+
>腕組み…かなぁ
そこにシートの上に立ち上がるも加えたい
213無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:06No.1417278969+
ニーグリップしてれば手放しなんて余裕だろ…
214無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:14No.1417279006+
ライダーだと一文字が走行中にバイクに寝そべってたな
あれけっこう怖そう
215無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:38No.1417279098+
>いや普通に直線なら割と手放しするだろ
いやするなよあぶねーな
実際はしてやしないで言ってるんだろうけど
216無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:55No.1417279173+
>ニーグリップしてれば手放しなんて余裕だろ…
歳取ると股関節の筋力弱まってな・・・
217無念Nameとしあき26/06/25(木)21:49:10No.1417279224+
>ライダーだと一文字が走行中にバイクに寝そべってたな
>あれけっこう怖そう
アレ昔は最高速の時ガチでやってたやつだぞ…
ほんま…なんなんだ?
218無念Nameとしあき26/06/25(木)21:49:21No.1417279265そうだねx2
>1782391663375.jpg
その許されない角度どこかで…
219無念Nameとしあき26/06/25(木)21:49:24No.1417279276+
>ニーグリップしてれば手放しなんて余裕だろ…
手を離したぐらいでバランス崩すならもうフレーム逝ってる
220無念Nameとしあき26/06/25(木)21:49:45No.1417279356+
>いやするなよあぶねーな
>実際はしてやしないで言ってるんだろうけど
高速とかやるぞ暇だし
221無念Nameとしあき26/06/25(木)21:50:10No.1417279468そうだねx1
>ライダーだと一文字が走行中にバイクに寝そべってたな
>あれけっこう怖そう
あの乗りかたは当時スピードが増すとされてた
222無念Nameとしあき26/06/25(木)21:50:38No.1417279573そうだねx4
    1782391838514.jpg-(38823 B)
38823 B
>>ライダーだと一文字が走行中にバイクに寝そべってたな
>>あれけっこう怖そう
>あの乗りかたは当時スピードが増すとされてた
空気抵抗減るからね
223無念Nameとしあき26/06/25(木)21:50:40No.1417279585+
    1782391840384.jpg-(4961883 B)
4961883 B
>手放しはともかく立ち乗りまでおかしなポーズ扱いするのはやめて!
224無念Nameとしあき26/06/25(木)21:51:27No.1417279762+
>ふむ
いいなCD50
225無念Nameとしあき26/06/25(木)21:51:38No.1417279803+
>空気抵抗減るからね
戻るの大変そう
226無念Nameとしあき26/06/25(木)21:52:39No.1417280032+
書き込みをした人によって削除されました
227無念Nameとしあき26/06/25(木)21:53:26No.1417280241そうだねx1
音が気になるなら同じSHOEIのNEOTEC3買おうぜ
遮音性能はほんとにすげぇぞこれ
顎紐が短すぎて結局売っちゃったけど
228無念Nameとしあき26/06/25(木)21:53:29No.1417280250+
    1782392009917.mp4-(5848037 B)
5848037 B
軽量と動力性能を求めたら吸音材が無いバイクには向かないんじゃねぇかな
229無念Nameとしあき26/06/25(木)21:53:49No.1417280325そうだねx5
>高速とかやるぞ暇だし
そういうの中学生くらいまでにしときな
230無念Nameとしあき26/06/25(木)21:53:53No.1417280340+
俺でも出来るはず
231無念Nameとしあき26/06/25(木)21:55:25No.1417280684+
>そういうの中学生くらいまでにしときな
なんつーか…もう人種が違いすぎてめんどくせーな
232無念Nameとしあき26/06/25(木)21:56:07No.1417280864+
>>高速とかやるぞ暇だし
>そういうの中学生くらいまでにしときな
チャリで手放し運転とかは小中学生くらいだったらやるだろうね
233無念Nameとしあき26/06/25(木)21:55:59No.1417280867そうだねx1
嘘ならいくらでもつけるぞ
234無念Nameとしあき26/06/25(木)21:57:07No.1417281089+
>嘘ならいくらでもつけるぞ
身長190センチの高身長高収入イケメンでGカップの嫁いるぞ俺
ハーレー3台持ってる
235無念Nameとしあき26/06/25(木)21:57:10No.1417281108そうだねx3
>なんつーか…もう人種が違いすぎてめんどくせーな
こっちのセリフだわ
236無念Nameとしあき26/06/25(木)21:57:25No.1417281164そうだねx1
ギャップでも踏んだらと思うと怖くて手放しできない
237無念Nameとしあき26/06/25(木)21:57:45No.1417281242+
>>嘘ならいくらでもつけるぞ
>身長190センチの高身長高収入イケメンでGカップの嫁いるぞ俺
>ハーレー3台持ってる
かっこよ
238無念Nameとしあき26/06/25(木)21:57:46No.1417281247そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
やっぱりID無しスレは駄目だな
239無念Nameとしあき26/06/25(木)21:57:57No.1417281299そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
むしろチャリよりラクだろ手放し
240無念Nameとしあき26/06/25(木)21:58:10No.1417281354そうだねx6
なんつーか危険行為を武勇伝のように語る人多いよねバイク界隈
四輪も多いけどさ
241無念Nameとしあき26/06/25(木)21:58:28No.1417281411+
>こっちのセリフだわ
しらんがな
からんできてんのはそっちだろ
242無念Nameとしあき26/06/25(木)21:58:25No.1417281420+
>1782391840384.jpg
バイクスタントじゃないけどロッシはウイニングランでGPマシンのシートの上に立ったり後ろ向きに乗ったり色んなパフォーマンスしてたね
どんだけ運動神経いいんだよと思いながら見ていた
243無念Nameとしあき26/06/25(木)21:59:00No.1417281550+
>ふむ
公道での危険運転だし10km/h以上速度違反だしこういうのを平気で出せる神経の人は運転しないで欲しい
244無念Nameとしあき26/06/25(木)21:59:04No.1417281567+
>なんつーか危険行為を武勇伝のように語る人多いよねバイク界隈
>四輪も多いけどさ
できるって話が武勇伝って…
245無念Nameとしあき26/06/25(木)21:59:20No.1417281615そうだねx4
>なんつーか危険行為を武勇伝のように語る人多いよねバイク界隈
>四輪も多いけどさ
これがカッコイイと思ってる中年〜壮年は
ちょっとね…となる
246無念Nameとしあき26/06/25(木)21:59:28No.1417281650+
>顎紐が短すぎて結局売っちゃったけど
あれなんでだろうね
247無念Nameとしあき26/06/25(木)21:59:57No.1417281780+
>むしろチャリよりラクだろ手放し
だから本当に公道でやってるんなら免許返納しろ
248無念Nameとしあき26/06/25(木)22:00:07No.1417281824+
>>手放しはともかく立ち乗りまでおかしなポーズ扱いするのはやめて!
この人のスタント生で見たことあるけどマジで凄かったわ
249無念Nameとしあき26/06/25(木)22:00:16No.1417281860そうだねx1
>むしろチャリよりラクだろ手放し
そういう問題じゃねーの分かんないかな
250無念Nameとしあき26/06/25(木)22:00:18No.1417281870そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
昨日のバイクスレで騒音まき散らしてるの自慢気にしてたスレあきいたけど
ああいうのちょい悪親父気取りなのかね
251無念Nameとしあき26/06/25(木)22:00:20No.1417281876そうだねx3
>これがカッコイイと思ってる中年〜壮年は
>ちょっとね…となる
カッコイイとか言って無いと思うが何処にあるんだ…
252無念Nameとしあき26/06/25(木)22:00:41No.1417281969+
>なんつーか危険行為を武勇伝のように語る人多いよねバイク界隈
体は年寄り
頭は中学生が多いんだよ
バイク界隈は
253無念Nameとしあき26/06/25(木)22:00:58No.1417282042そうだねx1
てか教習所でセルフステアはされるし
だからハンドルは軽く握ってアクセル入れてバイクを起こしてくださいねって話されるのに
両手放しは武勇伝とか言ってるのは免許もってないのでは?
254無念Nameとしあき26/06/25(木)22:01:03No.1417282071そうだねx1
>>なんつーか危険行為を武勇伝のように語る人多いよねバイク界隈
>>四輪も多いけどさ
>これがカッコイイと思ってる中年〜壮年は
>ちょっとね…となる
ヒとかでも「今時のバイク乗りは〜」とかマウント取ってるのまあまあ見掛ける
255無念Nameとしあき26/06/25(木)22:01:12No.1417282112そうだねx1
>だから本当に公道でやってるんなら免許返納しろ
他人に対してイライラしてんならお前が変更しな
256無念Nameとしあき26/06/25(木)22:01:39No.1417282225そうだねx6
    1782392499243.jpg-(7761 B)
7761 B
>>むしろチャリよりラクだろ手放し
>だから本当に公道でやってるんなら免許返納しろ
こんな感じでイキっちゃったもんだから引っ込みが付かなくなって暴れてるだけだと思う
257無念Nameとしあき26/06/25(木)22:01:44No.1417282245+
>>俺の調整が悪いんだろうけど
>>一定の速度以上になるとベルトのヒモがペシペシペシペシ…ってなってつらい
>ならないだろ
ノリックスが出してるSIMPSONはなるぞ
異様に長いんだよな顎紐
258無念Nameとしあき26/06/25(木)22:01:58No.1417282311そうだねx1
キレイな荒らしがいてめんどくせ
259無念Nameとしあき26/06/25(木)22:02:09No.1417282358+
>>これがカッコイイと思ってる中年〜壮年は
>>ちょっとね…となる
>カッコイイとか言って無いと思うが何処にあるんだ…
武勇伝のように〜の段階でそういうニュアンスって分かるでしょ
260無念Nameとしあき26/06/25(木)22:02:13No.1417282373そうだねx1
>他人に対してイライラしてんならお前が変更しな
免許変更?
261無念Nameとしあき26/06/25(木)22:02:23No.1417282416+
>てか教習所でセルフステアはされるし
日本語で
262無念Nameとしあき26/06/25(木)22:02:36No.1417282451+
武勇デンデンデデンデーン
263無念Nameとしあき26/06/25(木)22:02:40No.1417282462+
>てか教習所でセルフステアはされるし
>だからハンドルは軽く握ってアクセル入れてバイクを起こしてくださいねって話されるのに
>両手放しは武勇伝とか言ってるのは免許もってないのでは?
基本的にニーグリップしてれば上半身はほぼ力いらないのよね
264無念Nameとしあき26/06/25(木)22:03:06No.1417282580+
荒らしに付き合うのも不毛だ
黙ってdelよ
265無念Nameとしあき26/06/25(木)22:03:12No.1417282605+
>日本語で
セルフステアの話はしないといけない項目なんだけど
266無念Nameとしあき26/06/25(木)22:03:15No.1417282618+
>ヒとかでも「今時のバイク乗りは〜」とかマウント取ってるのまあまあ見掛ける
あの手の連中は割と中年デビューが多かったりする
ちょっと突っ込んだリプ送るとボロ出すぞ
267無念Nameとしあき26/06/25(木)22:03:18No.1417282628+
>なんつーか危険行為を武勇伝のように語る人多いよねバイク界隈
白バイに追いかけられたけどぶっちぎってやったぜー!ってお話をバイクに詳しい先輩から100万回くらい聞かされました
聖書はあいつとララバイ
268無念Nameとしあき26/06/25(木)22:04:05No.1417282822+
両手放してはいけないって法律そもそもあった…?
違法行為みたいに言われてるけど
269無念Nameとしあき26/06/25(木)22:04:14No.1417282851そうだねx4
>>てか教習所でセルフステアはされるし
>>だからハンドルは軽く握ってアクセル入れてバイクを起こしてくださいねって話されるのに
>>両手放しは武勇伝とか言ってるのは免許もってないのでは?
>基本的にニーグリップしてれば上半身はほぼ力いらないのよね
支離滅裂な話に同意するからもろに自演だとバレる
270無念Nameとしあき26/06/25(木)22:04:50No.1417283008そうだねx2
後輪ブレーキなんか使うタイミングないっていう書き込みもたまに見掛けるけどマジかってなる
教習中も街中での低速帯でもこんなお世話になってるのに…
271無念Nameとしあき26/06/25(木)22:06:04No.1417283293そうだねx3
>両手放してはいけないって法律そもそもあった…?
>違法行為みたいに言われてるけど
法律に触れてないから良いとかそういう考えはヤバイぞ
272無念Nameとしあき26/06/25(木)22:06:05No.1417283298+
>支離滅裂な話に同意するからもろに自演だとバレる
全然支離滅裂じゃねーよ
そして自演ですらないんだが
273無念Nameとしあき26/06/25(木)22:06:16No.1417283351+
スレッドを立てた人によって削除されました
このスレは管理されてないから…
274無念Nameとしあき26/06/25(木)22:06:24No.1417283390+
>支離滅裂な話に同意するからもろに自演だとバレる
たぶん教習所に通った事ない人は支離滅裂って思うんだろうな
275無念Nameとしあき26/06/25(木)22:06:25No.1417283395そうだねx8
>両手放してはいけないって法律そもそもあった…?
すまん完全横からだが
ガキじゃないんだから
こういう表現すればいいやろ的なのやめてくれ
276無念Nameとしあき26/06/25(木)22:06:25No.1417283398+
>後輪ブレーキなんか使うタイミングないっていう書き込みもたまに見掛けるけどマジかってなる
>教習中も街中での低速帯でもこんなお世話になってるのに…
クルーザーなんてリアで止まるのにな
277無念Nameとしあき26/06/25(木)22:06:29No.1417283408そうだねx2
イキったおじさんほんまキモいな
278無念Nameとしあき26/06/25(木)22:06:41No.1417283442そうだねx7
>両手放してはいけないって法律そもそもあった…?
>違法行為みたいに言われてるけど
「手放しで乗ってはいけない」とかアホなことまでいちいち規定してないだけで
普通に安全運転義務違反に問われるだろうよ
即時にブレーキとか危険回避行動がとれないマネをわざわざすればね
279無念Nameとしあき26/06/25(木)22:07:01No.1417283518+
後輪ブレーキは一本橋で使う
一本橋を渡るシチュエーションはどこだ
280無念Nameとしあき26/06/25(木)22:07:56No.1417283753+
リアは普通に使うだろ…
どんな乗り方してんだ
281無念Nameとしあき26/06/25(木)22:08:06No.1417283790+
>法律に触れてないから良いとかそういう考えはヤバイぞ
白バイから逃げ切った 違法
音量自慢 違法
両手放し 違法性なし
武勇伝って言われても…
282無念Nameとしあき26/06/25(木)22:08:18No.1417283850そうだねx1
リアブレーキのパッドってフロントの軽く3倍は減ってる気がする
283無念Nameとしあき26/06/25(木)22:08:29No.1417283900そうだねx1
>たぶん教習所に通った事ない人は支離滅裂って思うんだろうな
というかライディング技術を高めようって向上心がないと理解できないんじゃねーかな
284無念Nameとしあき26/06/25(木)22:09:01No.1417284038そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>このスレは管理されてないから…
明らかな荒れネタは割と放置されるけど
IDスレ要求のレスとかは何故かすぐ消されがち
285無念Nameとしあき26/06/25(木)22:09:25No.1417284133+
アイドリングでフルステアでくるくる回る曲芸を教習所で教えられた
下のトルクがないバイクでは使えないテクニック
286無念Nameとしあき26/06/25(木)22:09:26No.1417284140+
>一本橋を渡るシチュエーションはどこだ
渋滞
287無念Nameとしあき26/06/25(木)22:09:53No.1417284248そうだねx3
>後輪ブレーキは一本橋で使う
>一本橋を渡るシチュエーションはどこだ
渋滞時にリアブレーキ当てながら低速で進むし
コーナーの時も軽くリアブレーキ当てた方が安定する
これも教習所でならった
あと急制動でもリアブレーキつかってフロント落としてからフロント強くかけるって
288無念Nameとしあき26/06/25(木)22:09:55No.1417284255そうだねx1
>リアは普通に使うだろ…
>どんな乗り方してんだ
使わなくはないがあんま使わないな
基本的に姿勢制御くらいで
オフとか路面が濡れてるくらいじゃねーと基本的にフロントとエンブレだな
289無念Nameとしあき26/06/25(木)22:10:09No.1417284320+
法律書いてない云々は
違法パーツも車検の時だけ戻せば合法みたいな思考と同レベル
290無念Nameとしあき26/06/25(木)22:10:28No.1417284396+
>>たぶん教習所に通った事ない人は支離滅裂って思うんだろうな
>というかライディング技術を高めようって向上心がないと理解できないんじゃねーかな
技術を高めるためだったら例えば公道で四輪がドリフト走行するのもしかたないね
291無念Nameとしあき26/06/25(木)22:10:43No.1417284450そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>明らかな荒れネタは割と放置されるけど
>IDスレ要求のレスとかは何故かすぐ消されがち
かといって
昨日の馬鹿なスレあきみたいに自分と違う意見すぐ削除するのもアレだしな
292無念Nameとしあき26/06/25(木)22:11:00No.1417284507+
>一本橋を渡るシチュエーションはどこだ
林道
293無念Nameとしあき26/06/25(木)22:11:23No.1417284589+
>技術を高めるためだったら例えば公道で四輪がドリフト走行するのもしかたないね
フィンランドとか北欧はそうだね
だからレーシングドライバーとかラリードライバーが多い国なんだけど
294無念Nameとしあき26/06/25(木)22:11:29No.1417284620+
転倒してリアブレーキペダルが少し曲がって微妙にいい位置に来なくなって踏みにくくなった
295無念Nameとしあき26/06/25(木)22:11:40No.1417284665そうだねx1
>一本橋を渡るシチュエーションはどこだ
例えば
そう
一本橋を渡る時とか
296無念Nameとしあき26/06/25(木)22:11:50No.1417284707+
俺もリアブレーキ全然踏んでないなあ
297無念Nameとしあき26/06/25(木)22:12:04No.1417284753+
>渋滞時にリアブレーキ当てながら低速で進むし
>コーナーの時も軽くリアブレーキ当てた方が安定する
>これも教習所でならった
>あと急制動でもリアブレーキつかってフロント落としてからフロント強くかけるって
あー
リアブレーキって容量小さいんだが…
そもそもリア引きずりながら低速とかわけわかんね
298無念Nameとしあき26/06/25(木)22:12:09No.1417284776+
リアは大事って認識はあるけど踏み加減難しくない?
ブーツのソールが厚いから感覚掴みにくいのもあるけど
ペダルストロークも短いから車みたいに上手く出来てる気がしない…
299無念Nameとしあき26/06/25(木)22:12:25No.1417284834そうだねx2
>法律書いてない云々は
>違法パーツも車検の時だけ戻せば合法みたいな思考と同レベル
いや公道走行時つけてれば整備不良だから全然合法じゃないぞそれ
300無念Nameとしあき26/06/25(木)22:12:43No.1417284905そうだねx3
すり抜けも違反行為じゃないからOK言う奴いるけど
危ないからやらないのであって禁止云々の問題じゃないんだよな
301無念Nameとしあき26/06/25(木)22:13:23No.1417285058そうだねx1
>すり抜けも違反行為じゃないからOK言う奴いるけど
>危ないからやらないのであって禁止云々の問題じゃないんだよな
俺はするわ
302無念Nameとしあき26/06/25(木)22:13:29No.1417285082+
スレッドを立てた人によって削除されました
>あー
>リアブレーキって容量小さいんだが…
>そもそもリア引きずりながら低速とかわけわかんね
お前無免だろ
303無念Nameとしあき26/06/25(木)22:13:32No.1417285090+
上空100メートルのビルとビルの間にかけられた鉄骨をバイクで渡ることができれば借金がチャラになるんだ・・
304無念Nameとしあき26/06/25(木)22:13:44No.1417285151+
>リアブレーキって容量小さいんだが…
>そもそもリア引きずりながら低速とかわけわかんね
バイクはその特性上前に押される力があれば安定するから低速でトラクションをいれながらブレーキで抑えて安定させる
MotoGPとかでもコースの70%でリアブレーキ使ってる
305無念Nameとしあき26/06/25(木)22:13:45No.1417285153+
>というかライディング技術を高めようって向上心がないと理解できないんじゃねーかな
ライディング技術を高めるためにバイク乗ってて手放し運転を極めようとするプロが降臨した
306無念Nameとしあき26/06/25(木)22:14:46No.1417285402+
>>法律書いてない云々は
>>違法パーツも車検の時だけ戻せば合法みたいな思考と同レベル
>いや公道走行時つけてれば整備不良だから全然合法じゃないぞそれ
だからその意図で言ってるんだが…
307無念Nameとしあき26/06/25(木)22:14:48No.1417285409+
スレッドを立てた人によって削除されました
>お前無免だろ
は?
リアなんか基本的にふまねーよ
もう20年超えてるがバイク乗り続けて
308無念Nameとしあき26/06/25(木)22:15:38No.1417285606+
>ライディング技術を高めるためにバイク乗ってて手放し運転を極めようとするプロが降臨した
ちげーよ
セルフステアとニーグリップの重要性だ
309無念Nameとしあき26/06/25(木)22:16:11No.1417285739そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
糖質ジイが無限に罵り合ってるからもうダメだネコのスレ
310無念Nameとしあき26/06/25(木)22:16:21No.1417285771+
>バイクはその特性上前に押される力があれば安定するから低速でトラクションをいれながらブレーキで抑えて安定させる
>MotoGPとかでもコースの70%でリアブレーキ使ってる
モトGPと公道は同じか?
311無念Nameとしあき26/06/25(木)22:16:48No.1417285893+
スレッドを立てた人によって削除されました
荒れてきたので失礼するか
312無念Nameとしあき26/06/25(木)22:17:13No.1417285994そうだねx2
>リアは大事って認識はあるけど踏み加減難しくない?
スポーツ走行用にわざと制動力を落としたパッドも売ってるよ
あとドカなんかは最初からそんな味付けをしてる
313無念Nameとしあき26/06/25(木)22:17:22No.1417286023そうだねx3
>は?
>リアなんか基本的にふまねーよ
>もう20年超えてるがバイク乗り続けて
良い歳こいたおっさんが恥ずかしく無いの?
乗ってるのがスクーターならその理屈も分からんでも無いが
314無念Nameとしあき26/06/25(木)22:17:45No.1417286124+
シールドラチェットから空気が流れて高音鳴るから
スポンジ詰めればエアロブレード3でも静かになった

両手手放しは中古車組み直したらやるわ、
足とフレームに異常無いか1発で分かるし
315無念Nameとしあき26/06/25(木)22:18:06No.1417286201+
定常円と8の字旋回を手放しでやれるようになろうって昔のバイク雑誌に書いてあった記憶
316無念Nameとしあき26/06/25(木)22:18:35No.1417286347+
>>は?
>>リアなんか基本的にふまねーよ
>>もう20年超えてるがバイク乗り続けて
>良い歳こいたおっさんが恥ずかしく無いの?
>乗ってるのがスクーターならその理屈も分からんでも無いが
フュージョンあきーーーーーー!
踏んでやれーーーーーーーーーーー!!!
317無念Nameとしあき26/06/25(木)22:18:41No.1417286364+
>>MotoGPとかでもコースの70%でリアブレーキ使ってる
>モトGPと公道は同じか?
馬鹿トルクのリッターオーバーで峠道走る時は使いまくる
318無念Nameとしあき26/06/25(木)22:18:52No.1417286412+
>良い歳こいたおっさんが恥ずかしく無いの?
>乗ってるのがスクーターならその理屈も分からんでも無いが
いや意味不明なんだが…
リアブレーキ踏まなくても安定するだろ…
319無念Nameとしあき26/06/25(木)22:19:08No.1417286478そうだねx2
    1782393548820.jpg-(111339 B)
111339 B
下りはリアブレーキの使い方が肝
320無念Nameとしあき26/06/25(木)22:19:40No.1417286617そうだねx7
スレッドを立てた人によって削除されました
>いや意味不明なんだが…
>リアブレーキ踏まなくても安定するだろ…
無免ジジイは黙っとけや
321無念Nameとしあき26/06/25(木)22:20:06No.1417286739+
オフ車乗りの言うことは信じてはいけない
322無念Nameとしあき26/06/25(木)22:21:32No.1417287092+
スクーターこそリヤ使わんと話にならん
それだって最弱に調整してる、ABS付いてないし
旋回中に速度調整出来ないし
323無念Nameとしあき26/06/25(木)22:22:52No.1417287385+
    1782393772931.jpg-(91508 B)
91508 B
ただしこういうシチュエーションだと下手に
ブレーキをかけず一気に下りきるほうがいい場合もある
324無念Nameとしあき26/06/25(木)22:23:26No.1417287533そうだねx3
>下りはリアブレーキの使い方が肝
角度がおかしいね
325無念Nameとしあき26/06/25(木)22:23:39No.1417287585+
60年代のバイクのブレーキはいいぞぉ
ワイヤー引きだから何やっても停まらない
何なら停車状態でおもくそ握ってても前に押せば動く
326無念Nameとしあき26/06/25(木)22:23:59No.1417287681+
>>顎紐が短すぎて結局売っちゃったけど
>あれなんでだろうね
適当に付けてヘルメットが外れたから
馬鹿でも外れない様に短くしてる
327無念Nameとしあき26/06/25(木)22:24:02No.1417287695そうだねx1
カーブ曲がる時にリアブレーキ使ったり
一本橋のような低速走行でリアブレーキ使わないのかな
328無念Nameとしあき26/06/25(木)22:24:16No.1417287754+
>モトGPと公道は同じか?
バイクの機構として特性は一緒だよ?
別にMoto機は2WDとかではないし
それを極端に使わないといけないかそうじゃないかの違いが公道とサーキットの違い
329無念Nameとしあき26/06/25(木)22:24:33No.1417287813+
>無免ジジイは黙っとけや
あーはいはい
リアフェードさせないようにしろよ
330無念Nameとしあき26/06/25(木)22:25:43No.1417288118+
>だからその意図で言ってるんだが…
だから両手放しは違法性はないって言ってる君が言うは違法行為を行ってるって話
331無念Nameとしあき26/06/25(木)22:25:55No.1417288168+
>バイクの機構として特性は一緒だよ?
>別にMoto機は2WDとかではないし
>それを極端に使わないといけないかそうじゃないかの違いが公道とサーキットの違い
いや目的が違う…
タイムを削る走りでメンテナンスも湯水と
公道で走るのは
ここまで書かないとわかんねーか?
332無念Nameとしあき26/06/25(木)22:25:56No.1417288171+
https://www.youtube.com/watch?v=Azn3RfO0-Lo [link]
とりあえず分り易い気がするリアブレーキのお話
333無念Nameとしあき26/06/25(木)22:26:16No.1417288247そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>あーはいはい
>リアフェードさせないようにしろよ
返事するまで大分空いてたし
無免なりに必死にネットでググって書いたんだろうな
334無念Nameとしあき26/06/25(木)22:26:20No.1417288263+
ライテクでも散々リア大事って言われてるのにこれだから
さぞプロ顔負けの腕なんだろうなぁ
335無念Nameとしあき26/06/25(木)22:26:25No.1417288291そうだねx4
20年リヤブレーキの使い方の情報遮断出来てたのもスゲエな
何処にいたんだ?
336無念Nameとしあき26/06/25(木)22:26:49No.1417288392+
>>モトGPと公道は同じか?
>バイクの機構として特性は一緒だよ?
>別にMoto機は2WDとかではないし
>それを極端に使わないといけないかそうじゃないかの違いが公道とサーキットの違い
モトGPはフロントブレーキだけだと制動力と熱容量が不足してリアブレーキもフルに使う様になったわけでスタイルの変化としてはここ10年位じゃね
337無念Nameとしあき26/06/25(木)22:26:49No.1417288393+
スレッドを立てた人によって削除されました
>返事するまで大分空いてたし
>無免なりに必死にネットでググって書いたんだろうな
無免すきね
338無念Nameとしあき26/06/25(木)22:27:04No.1417288442そうだねx2
アンダーボーンだったりユニットスイングだったりして
スクーターも運転するの難しいよね
339無念Nameとしあき26/06/25(木)22:27:33No.1417288576+
スレッドを立てた人によって削除されました
>20年リヤブレーキの使い方の情報遮断出来てたのもスゲエな
>何処にいたんだ?
いや全く使わないとは言ってねーよ
>使わなくはないがあんま使わないな
>基本的に姿勢制御くらいで
>オフとか路面が濡れてるくらいじゃねーと基本的にフロントとエンブレだな
よめねーか?
340無念Nameとしあき26/06/25(木)22:28:29No.1417288811+
>両手放してはいけないって法律そもそもあった…?
>違法行為みたいに言われてるけど
そう思ったら白バイやパトカーの居る前で手放し運転して見せればいい
341無念Nameとしあき26/06/25(木)22:29:06No.1417288952+
何で車のようブレーキはフロントリア連動になってないのか分からないのかな
バイクでもフロントリア連動するタイプは稀にあるけど
342無念Nameとしあき26/06/25(木)22:29:30No.1417289044+
>いや目的が違う…
>タイムを削る走りでメンテナンスも湯水と
>公道で走るのは
>ここまで書かないとわかんねーか?
機構としての特性は一緒って書いてあるのにわからねーかな
いくらメンテとかいっても極論は安定した車両姿勢をとるのがいいタイムにつながるってだけ
だから特性上にメンテやコストは関係ない
343無念Nameとしあき26/06/25(木)22:29:33No.1417289058+
普通フロントブレーキでトラクションかけて
アクセル入れるのが普通じゃね?
リア入れるのは姿勢修正くらいで
344無念Nameとしあき26/06/25(木)22:29:39No.1417289072そうだねx4
暴れてる奴は極論ばっかだな
345無念Nameとしあき26/06/25(木)22:30:30No.1417289298+
>>だからその意図で言ってるんだが…
>だから両手放しは違法性はないって言ってる君が言うは違法行為を行ってるって話
いやそもそもの認識がズレてない?
俺は「両手放しが違反なんて法律ないから問題ない」って言ってる奴を貶す意図で車検云々の例え話出したんだが
346無念Nameとしあき26/06/25(木)22:30:32No.1417289317+
>機構としての特性は一緒って書いてあるのにわからねーかな
>いくらメンテとかいっても極論は安定した車両姿勢をとるのがいいタイムにつながるってだけ
>だから特性上にメンテやコストは関係ない
いやリア入れなきゃならないほうが安定してねーよ
常にブレーキ光らせながら曲がるのか?
347無念Nameとしあき26/06/25(木)22:30:53No.1417289398+
>何言ってんのか理解できねー
>バイク向いてねーんじゃね
>めんどくせーやつだな
>よめねーか?
このへん全部同じやつなら会話する気ゼロだな
348無念Nameとしあき26/06/25(木)22:30:54No.1417289402+
>暴れてる奴は極論ばっかだな
無免許だからネットの知識でしか話せないんだよ
だから盛り盛りの極論になる
349無念Nameとしあき26/06/25(木)22:30:58No.1417289426+
>モトGPはフロントブレーキだけだと制動力と熱容量が不足してリアブレーキもフルに使う様になったわけでスタイルの変化としてはここ10年位じゃね
ちがうよ
サムブレーキの登場92年
それもリアブレーキしながらコーナーの方が安定するけど腰を落とすからリアブレーキから足が離れるタイミングあってそれでもコーナーでブレーキしたいって需要あって登場した
つまりそれ以前からリアブレーキでコーナーした方が安定するってのはわかってた
350無念Nameとしあき26/06/25(木)22:31:49No.1417289657+
>後輪ブレーキは一本橋で使う
>一本橋を渡るシチュエーションはどこだ
止まりたくない時の時間稼ぎ
351無念Nameとしあき26/06/25(木)22:32:09No.1417289730そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
やっぱIDあったほうがいいなぁ
352無念Nameとしあき26/06/25(木)22:32:35No.1417289848そうだねx1
安定するためではなくタイム削るためだろ…
モトGPは
353無念Nameとしあき26/06/25(木)22:32:47No.1417289889そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
汚言爺すら放置のスレはダメやな
354無念Nameとしあき26/06/25(木)22:32:51No.1417289897そうだねx1
ID無くても皆でdelすれば馬鹿のIDは出せると思う
355無念Nameとしあき26/06/25(木)22:33:29No.1417290082+
日本語能力が怪しいのがちらほらいる
356無念Nameとしあき26/06/25(木)22:33:53No.1417290186+
>安定するためではなくタイム削るためだろ…
>モトGPは
市販車以上に安定させないと市販車の2倍の馬力は路面に伝わらない
それはF1カーでもラリーカーでもかわらん
357無念Nameとしあき26/06/25(木)22:34:05No.1417290233+
迷ったらリア踏めって教わった
フロントダイブするよりは死ぬ可能性が低い
そもそもオーバースピードで突っ込むないう話ではあるが
358無念Nameとしあき26/06/25(木)22:34:18No.1417290304+
>>下りはリアブレーキの使い方が肝
>角度がおかしいね
カメラがおかしいのよ
359無念Nameとしあき26/06/25(木)22:34:50No.1417290412そうだねx1
日本語能力が怪しいのに自信があるぜ
360無念Nameとしあき26/06/25(木)22:34:54No.1417290429+
Uターンする時もカーブ曲がってる最中に軽く減速させる時もフロントブレーキだけで賄えちゃうんです?
361無念Nameとしあき26/06/25(木)22:35:32No.1417290594+
>安定するためではなくタイム削るためだろ…
>モトGPは
ウィングレットは空力でマシンを路面に押し付けるためだし
高級なサスペンションは路面に安定して設置させるためだし
シームレスシフトは安定したトラクションを伝えるためですよ
362無念Nameとしあき26/06/25(木)22:35:51No.1417290694+
>市販車以上に安定させないと市販車の2倍の馬力は路面に伝わらない
>それはF1カーでもラリーカーでもかわらん
いやあのな?
タイヤも違うし公道でモトGPがーって恥ずかしいぞ
右足だしてブレーキングとかしてる?
363無念Nameとしあき26/06/25(木)22:35:57No.1417290714+
>Uターンする時もカーブ曲がってる最中に軽く減速させる時もフロントブレーキだけで賄えちゃうんです?
姿勢制御と荷重移動の為のブレーキを制動力と混在させる意地悪な奴やな
364無念Nameとしあき26/06/25(木)22:36:18No.1417290809そうだねx1
>Uターンする時もカーブ曲がってる最中に軽く減速させる時もフロントブレーキだけで賄えちゃうんです?
無免爺なら余裕でしょ
なぜなら走るのは自分の妄想の中だけだから
365無念Nameとしあき26/06/25(木)22:37:08No.1417291011そうだねx1
知識自慢大会?
366無念Nameとしあき26/06/25(木)22:37:35No.1417291130+
>Uターンする時もカーブ曲がってる最中に軽く減速させる時もフロントブレーキだけで賄えちゃうんです?
それぞれシチュエーションちがくね?
Uターンは基本しないし
峠で曲がるとかなら姿勢制御で入れるけど減速だけなら入れないトラクションにげるからフロントの
367無念Nameとしあき26/06/25(木)22:37:52No.1417291196そうだねx1
    1782394672787.jpg-(144630 B)
144630 B
東京MXでクウガ再放送見てたら欲しくなった
368無念Nameとしあき26/06/25(木)22:37:54No.1417291204+
ユニットスイングはがっつり二次旋回させると
エンジンハンガーが逆斜め上に立ち上がるから
本気で死を予感させる挙動をする
80キロから怪しい
369無念Nameとしあき26/06/25(木)22:37:58No.1417291226そうだねx3
    1782394678515.png-(215463 B)
215463 B
普通にどこでもだしてる情報だし
リアブレーキ掛けて転回しろは教習所で習う話
370無念Nameとしあき26/06/25(木)22:38:24No.1417291332そうだねx7
ふふふ俺はリアもフロントも全く使いこなせてないぜ
371無念Nameとしあき26/06/25(木)22:38:51No.1417291434+
>>両手放してはいけないって法律そもそもあった…?
>>違法行為みたいに言われてるけど
>「手放しで乗ってはいけない」とかアホなことまでいちいち規定してないだけで
>普通に安全運転義務違反に問われるだろうよ
>即時にブレーキとか危険回避行動がとれないマネをわざわざすればね
バスの運転手とか白バイ隊員とかはきちんと両手で運転する
下衆は手放しを自慢する
372無念Nameとしあき26/06/25(木)22:39:16No.1417291525+
スレッドを立てた人によって削除されました
>普通にどこでもだしてる情報だし
>リアブレーキ掛けて転回しろは教習所で習う話
教習所の走り方と公道は違うだろ…
373無念Nameとしあき26/06/25(木)22:39:31No.1417291590+
>いやあのな?
>タイヤも違うし公道でモトGPがーって恥ずかしいぞ
>右足だしてブレーキングとかしてる?
タイヤが違うって形状は一緒で機構的な特性の話をしてるのになんで性能の話をしてるんだ?
374無念Nameとしあき26/06/25(木)22:39:36No.1417291615+
    1782394776379.jpg-(24351 B)
24351 B
月光仮面の乗ってるバイクみたいなの乗ってみたい
375無念Nameとしあき26/06/25(木)22:39:38No.1417291625+
鎖骨にチタンボルトを入れて一人前みたいな世界線
376無念Nameとしあき26/06/25(木)22:39:58No.1417291705+
>東京MXでクウガ再放送見てたら欲しくなった
改めて振り返ると結構オフベースのライダーバイク多いよね
フルカウルばかりと思ってたから意外だった
377無念Nameとしあき26/06/25(木)22:39:59No.1417291710+
>教習所の走り方と公道は違うだろ…
無免許なら口開かなくて良いよ
378無念Nameとしあき26/06/25(木)22:40:10No.1417291748+
>教習所の走り方と公道は違うだろ…
教習所内だとピッチングが発生して公道だと発生しないって事?
379無念Nameとしあき26/06/25(木)22:40:12No.1417291757+
>タイヤが違うって形状は一緒で機構的な特性の話をしてるのになんで性能の話をしてるんだ?
会話にならねぇ…
ならツナギでバイク毎回乗るのか?
380無念Nameとしあき26/06/25(木)22:40:26No.1417291803+
慰謝料入ったら増車するんだ
381無念Nameとしあき26/06/25(木)22:40:39No.1417291858+
>ふふふ俺はリアもフロントも全く使いこなせてないぜ
まぁ言うても使いこなせてるのって競技のトップレベル層くらいじゃね?
382無念Nameとしあき26/06/25(木)22:41:01No.1417291971+
>>普通にどこでもだしてる情報だし
>>リアブレーキ掛けて転回しろは教習所で習う話
>教習所の走り方と公道は違うだろ…
この画像で何故教習所オンリーの話だと思ったのかが謎
383無念Nameとしあき26/06/25(木)22:41:34No.1417292108+
>教習所内だとピッチングが発生して公道だと発生しないって事?
いやピッチングってそんな公道レベルで発生するか?
バイクってどうやって曲がってるか理解してる?
384無念Nameとしあき26/06/25(木)22:41:34No.1417292109+
    1782394894669.jpg-(67916 B)
67916 B
>東京MXでクウガ再放送見てたら欲しくなった
本放送当時免許取り立てでバイク屋に「これ欲しい」って言ったら
「販路がない」というよく分からない理由で断られたけど
いま考えたらあの当時買えてたらバイク嫌になってたかもしれない
385無念Nameとしあき26/06/25(木)22:42:42No.1417292390そうだねx1
>いやピッチングってそんな公道レベルで発生するか?
お前のバイクサスペンション無いどころかタイヤも鉄製だったりする?
386無念Nameとしあき26/06/25(木)22:43:04No.1417292492+
>教習所の走り方と公道は違うだろ…
こりゃ名言だわ
無免だとこんな発想なのか
387無念Nameとしあき26/06/25(木)22:44:18No.1417292813+
>お前のバイクサスペンション無いどころかタイヤも鉄製だったりする?
アクセルワーク下手なん?
388無念Nameとしあき26/06/25(木)22:44:19No.1417292820+
リアブレーキの容量が小さいって自分で言ってるのに
なんでリアブレーキの容量が小さい設定されてるのか考えてないのかな?
リアブレーキつかったときにロックしづらくさせるためにリアの容量って小さくしてコーナーとかでも使いやすいようにしてる
逆にオフ車はリア大きいのが多い
389無念Nameとしあき26/06/25(木)22:44:52No.1417292958+
    1782395092297.jpg-(124921 B)
124921 B
>本放送当時免許取り立てでバイク屋に「これ欲しい」って言ったら
>「販路がない」というよく分からない理由で断られたけど
>いま考えたらあの当時買えてたらバイク嫌になってたかもしれない
まあイタ車だしな…
390無念Nameとしあき26/06/25(木)22:45:04No.1417292998+
>教習所の走り方と公道は違うだろ…
二輪どころか自動車の免許すら持って無さそう
391無念Nameとしあき26/06/25(木)22:45:19No.1417293067そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>リアブレーキの容量が小さいって自分で言ってるのに
>なんでリアブレーキの容量が小さい設定されてるのか考えてないのかな?
>リアブレーキつかったときにロックしづらくさせるためにリアの容量って小さくしてコーナーとかでも使いやすいようにしてる
>逆にオフ車はリア大きいのが多い
リアブレーキが小さいのはロックしにくいってマジ無免許か?
392無念Nameとしあき26/06/25(木)22:45:24No.1417293088+
教習所で合格して何乗るの?って教官から聞かれてVFRですって言ったらお前飛ぶぞ!って励ましのお叱りを頂戴しました
恐ろしくてそろそろ乗ってます
393無念Nameとしあき26/06/25(木)22:45:48No.1417293192+
>まあイタ車だしな…
スーぺーイーン!
394無念Nameとしあき26/06/25(木)22:45:54No.1417293224+
>アクセルワーク下手なん?
サスペンションって1Gサグ取ってる時点でしずんでるんだから加速した時点で沈むに決まってるけど
395無念Nameとしあき26/06/25(木)22:46:54No.1417293479+
>サスペンションって1Gサグ取ってる時点でしずんでるんだから加速した時点で沈むに決まってるけど
沈んでんなら安定してんじゃん
ブレーキいらないだろ
396無念Nameとしあき26/06/25(木)22:47:36No.1417293663+
>沈んでんなら安定してんじゃん
沈んでるならピッチングしてるやん
397無念Nameとしあき26/06/25(木)22:48:33No.1417293897+
>沈んでるならピッチングしてるやん
そこからさらになんでリアブレーキいるの?
リアがアクセルで沈んでんならトラクションかかってんのに
398無念Nameとしあき26/06/25(木)22:50:12No.1417294289+
>そこからさらになんでリアブレーキいるの?
>リアがアクセルで沈んでんならトラクションかかってんのに
その量を制御するために使ってる
アクセル全閉してるのにリアのトラクションをどう生むのか?ならない?
399無念Nameとしあき26/06/25(木)22:50:12No.1417294295そうだねx1
    1782395412588.jpg-(2720396 B)
2720396 B
せっかく週末にタイヤ新調したのに乗れない
悲しい
400無念Nameとしあき26/06/25(木)22:51:10No.1417294518+
>リアブレーキが小さいのはロックしにくいってマジ無免許か?
リアのローターサイズをフロントと同等にしたことある?
俺はある
401無念Nameとしあき26/06/25(木)22:51:19No.1417294546そうだねx2
公道でも狭い九十九折とかリアブレーキとアクセル併用する場面はいくらでもあるでしょ
402無念Nameとしあき26/06/25(木)22:52:01No.1417294717+
スレッドを立てた人によって削除されました
無免のNSRほちいゴキブリがリアブレーキのウンチク垂れてんの笑うわぁ
403無念Nameとしあき26/06/25(木)22:53:17No.1417295041+
リア沈ませてからのぉー?
全開!
みんな一度はやるよね?
404無念Nameとしあき26/06/25(木)22:54:24No.1417295333+
>リア沈ませてからのぉー?
>全開!
>みんな一度はやるよね?
ウーポンかな?
405無念Nameとしあき26/06/25(木)22:54:39No.1417295389+
リアのブレーキパッドが分厚いのはそういう理由だしな…
406無念Nameとしあき26/06/25(木)22:54:42No.1417295404+
スレッドを立てた人によって削除されました
>よめねーか?
>>は?
>>リアなんか基本的にふまねーよ
>>もう20年超えてるがバイク乗り続けて
407無念Nameとしあき26/06/25(木)22:54:58No.1417295461そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>バイクスレ
del
408無念Nameとしあき26/06/25(木)22:56:41No.1417295889+
とうとう理論で論破されたから喋れなくなっちゃったのかな…
409無念Nameとしあき26/06/25(木)22:58:10No.1417296237そうだねx1
馬力がないバイクで遊ぶと逆に楽しい説あります
410無念Nameとしあき26/06/25(木)22:58:44No.1417296372+
書き込みをした人によって削除されました
411無念Nameとしあき26/06/25(木)22:59:05No.1417296468+
>ID無くても皆でdelすれば馬鹿のIDは出せると思う
バイクスレの住人程度ではID出なかったけど、新鯖移行で出るかな?
412無念Nameとしあき26/06/25(木)22:59:51No.1417296682そうだねx3
>せっかく週末にタイヤ新調したのに乗れない
>悲しい
象さんかわいい
413無念Nameとしあき26/06/25(木)23:00:38No.1417296873そうだねx1
>知識自慢大会?
思い込みの知識大会
414無念Nameとしあき26/06/25(木)23:00:47No.1417296910そうだねx1
20年もバイクの乗り方間違ってるのはかわいそう
415無念Nameとしあき26/06/25(木)23:01:57No.1417297177+
>リアブレーキが小さいのはロックしにくいってマジ無免許か?
リアロックさせやすくするためにスタントバイクってリアローター大きくするんやで
416無念Nameとしあき26/06/25(木)23:02:58No.1417297400そうだねx1
>馬力がないバイクで遊ぶと逆に楽しい説あります
10馬力あればバイクは翔べる
417無念Nameとしあき26/06/25(木)23:03:13No.1417297449+
>1782395412588.jpg
リアタイヤでそんだけ尖ってるとは今時のタイヤはエグいプロファイルしとる
418無念Nameとしあき26/06/25(木)23:05:43No.1417298010+
トコトコツーリングしてる程度だけどカーブ苦手で最近フロントブレーキ意識してかけてるけどもうよくわかんねえや
ボーナスでリヤスタンド買ってチェーン掃除するわ
419無念Nameとしあき26/06/25(木)23:06:03No.1417298092+
>象さんかわいい
でもこの象さんすぐに消されるんだ…
420無念Nameとしあき26/06/25(木)23:06:33No.1417298211+
>トコトコツーリングしてる程度だけどカーブ苦手で最近フロントブレーキ意識してかけてるけどもうよくわかんねえや
リアブレーキ軽く当てながら曲がるとええんやで
421無念Nameとしあき26/06/25(木)23:08:28No.1417298632+
>せっかく週末にタイヤ新調したのに乗れない
>悲しい
M9RRいいよね…
象さんが即死する以外は
422無念Nameとしあき26/06/25(木)23:11:37No.1417299287+
ツーリングは気おつけよう
警察は悪だよって熱っぽく語るお爺ちゃんらが集会に来る
話半分で聞いたけど通報しようか迷う
423無念Nameとしあき26/06/25(木)23:12:18No.1417299442そうだねx1
昔のアマリングスレの雰囲気
424無念Nameとしあき26/06/25(木)23:12:42No.1417299544+
盆休みのフェリー、二輪の往路が取れないから
北海道ドライブになりそう
今年フェリー予約ハード過ぎ、シルバーフェリーでこれ
青函フェリーも往路きつい
425無念Nameとしあき26/06/25(木)23:13:58No.1417299817+
コーナリング中にリア踏むとリアタイヤに掛かってる曲がる力とかなんかその辺が減少する
結果フロント側のその辺の力が勝つようになるのでバイクはインに向くのでお得の精神で…
426無念Nameとしあき26/06/25(木)23:16:49No.1417300404+
オフタイヤで下りのワインディング走ってるとトラクション意識しないとズルっと滑ったりする
427無念Nameとしあき26/06/25(木)23:17:31No.1417300549そうだねx1
>あーはいはい
>リアフェードさせないようにしろよ
この捨て台詞が最高にダサイ
428無念Nameとしあき26/06/25(木)23:22:45No.1417301663+
>盆休みのフェリー、二輪の往路が取れないから
>北海道ドライブになりそう
>今年フェリー予約ハード過ぎ、シルバーフェリーでこれ
>青函フェリーも往路きつい
いいじゃないか北海道ツーリング
信号めっちゃ少ないぜ!(無数の虫アタックを喰らいながら)
429無念Nameとしあき26/06/25(木)23:24:42No.1417302067+
>週末にタイヤ新調
おめいい色買ったな
430無念Nameとしあき26/06/25(木)23:29:37No.1417303063+
スレッドを立てた人によって削除されました
>コーナリング中にリア踏むとリアタイヤに掛かってる曲がる力とかなんかその辺が減少する
>結果フロント側のその辺の力が勝つようになるのでバイクはインに向くのでお得の精神で…
GPライダーにでもなったつもりかよ
そんな真似せずに済むようにしっかり減速しなよ
431無念Nameとしあき26/06/25(木)23:31:15No.1417303394そうだねx1
>GPライダーにでもなったつもりかよ
>そんな真似せずに済むようにしっかり減速しなよ
低速で回るほどリアブレーキした方が安定するから転回に使えって言ってるのに
432無念Nameとしあき26/06/25(木)23:32:35No.1417303680そうだねx1
てかここまで資料やら揃ってるのにそれを否定するのが自分が主観なのはなんでだろ?
逆に資料なり出せばいいのに
433無念Nameとしあき26/06/25(木)23:38:01No.1417304738+
極低速域なら両足ついてパタパタ回るわいってことかもしれん
それはそれで一つの正解だとは思うが
434無念Nameとしあき26/06/25(木)23:38:23No.1417304818そうだねx1
>低速で回るほどリアブレーキした方が安定するから転回に使えって言ってるのに
公道の速度レベルではリアブレーキは低速での車体の安定とかコントロールに有効だよね
435無念Nameとしあき26/06/25(木)23:47:44No.1417306649そうだねx3
>公道の速度レベルではリアブレーキは低速での車体の安定とかコントロールに有効だよね
すごい有効
使えば使うほどわかる
436無念Nameとしあき26/06/25(木)23:50:30No.1417307184そうだねx1
彼も20年もバイク乗ってて価値観が全く変わる話が出てきて驚いて強く出てしまったんだろう
焦ってネットで検索するとどんどんリアブレーキの有効な使い方が出てきて否定する要素もなくなって
本当に驚いてしまったんだろうな
437無念Nameとしあき26/06/25(木)23:52:38No.1417307568+
    1782399158457.jpg-(259510 B)
259510 B
>>低速で回るほどリアブレーキした方が安定するから転回に使えって言ってるのに
>公道の速度レベルではリアブレーキは低速での車体の安定とかコントロールに有効だよね
下手くそなだけでは
438無念Nameとしあき26/06/25(木)23:54:50No.1417307969+
>向いてないよ
>バイクに乗るのもこのスレに居るのも
>もうここに来なくて良いしバイクも売りなよ
ちょっと酷くない?楽しくいこうよ
439無念Nameとしあき26/06/25(木)23:56:31No.1417308312+
>下手くそなだけでは
クラッチワークとアクセルだけで車体が安定させれるが理論上不可能だからでは…スクワット状態にどうやって持っていくんだ?
440無念Nameとしあき26/06/25(木)23:58:03No.1417308631+
つまりリアブレーキを70%も使うMotoGPライダーはへたくそって事…?
441無念Nameとしあき26/06/25(木)23:58:08No.1417308651そうだねx1
きっついやつがAI使うとこういう文体で返すようになるんだ
発言捏造してまで反論するくらいなら一生AIと話してたらいいのに
442無念Nameとしあき26/06/25(木)23:58:09No.1417308655+
>コーナリング中にリア踏むとリアタイヤに掛かってる曲がる力とかなんかその辺が減少する
>結果フロント側のその辺の力が勝つようになるのでバイクはインに向くのでお得の精神で…
それコーナリングスピードが落ちてイン側に切れ込んでるだけでは?
443無念Nameとしあき26/06/25(木)23:59:48No.1417308934+
>クラッチワークとアクセルだけで車体が安定させれるが理論上不可能だからでは…スクワット状態にどうやって持っていくんだ?
リアブレーキを使わずに「フロントの抜き」と「アクセルの入れ」だけで姿勢を制御できるけど?
公道レベルなら
444無念Nameとしあき26/06/26(金)00:00:37No.1417309095+
>きっついやつがAI使うとこういう文体で返すようになるんだ
>発言捏造してまで反論するくらいなら一生AIと話してたらいいのに
理屈で返せよ
返せないんだろうが
445無念Nameとしあき26/06/26(金)00:01:13No.1417309205そうだねx4
わからない…俺はふいんきでバイクを走らせている…
446無念Nameとしあき26/06/26(金)00:01:24No.1417309242+
>つまりリアブレーキを70%も使うMotoGPライダーはへたくそって事…?
モトGPと公道じゃ違うだろ
お前はモトGPライダーなのか?
447無念Nameとしあき26/06/26(金)00:02:33No.1417309463+
アドベンチャーとかトレールみたいにフロントサス長い車種はフロントブレーキだけだとつんのめるようなブレーキングになっちゃうな
アクセルワーク上手い人ならそうならないのかもしれないけど
448無念Nameとしあき26/06/26(金)00:04:49No.1417309910+
>リアブレーキを使わずに「フロントの抜き」と「アクセルの入れ」だけで姿勢を制御できるけど?
>公道レベルなら
フロントが抜けてアクセル入れたらアンチスクワット状態なんだが…?
449無念Nameとしあき26/06/26(金)00:05:37No.1417310045+
リアブレーキの使用を頑なに否定するのは一体何なんだろうな
フロントもリアも適切に使えば良いだけなのに
リアを使うのが格好悪いみたいな美学とかあるのか
450無念Nameとしあき26/06/26(金)00:05:37No.1417310047そうだねx1
今日のスレはなんかアレやな
そんなんどうだっていいから台風のせいにして温めあおう
451無念Nameとしあき26/06/26(金)00:07:22No.1417310350+
>ツーリングは気おつけよう
>警察は悪だよって熱っぽく語るお爺ちゃんらが集会に来る
>話半分で聞いたけど通報しようか迷う
なあんだただの共産党員か
452無念Nameとしあき26/06/26(金)00:07:29No.1417310367+
ドラテクの話はドラテク板で
453無念Nameとしあき26/06/26(金)00:07:32No.1417310376+
>それコーナリングスピードが落ちてイン側に切れ込んでるだけでは?
そうだよ
特にリアが後ろに引かれるからフロントの横力は増していく
それで旋回モーメントを作る
フロントにブレーキ荷重かけて後ろに引いた状態だと横力に使える量が減る
結局タイヤに使える総グリップ力をどう配分するのかって話
454無念Nameとしあき26/06/26(金)00:07:41No.1417310411+
>返せないんだろうが
>>リアブレーキを使わずに「フロントの抜き」と「アクセルの入れ」だけで姿勢を制御できるけど?
>>公道レベルなら
>フロントが抜けてアクセル入れたらアンチスクワット状態なんだが…?
リアいれたら余計にフロントぬけんだろ
セルフステアできてねーな
455無念Nameとしあき26/06/26(金)00:08:58No.1417310633+
リアブレーキを使わないと旋回できないなんて誰か書いてたっけ?
456無念Nameとしあき26/06/26(金)00:09:07No.1417310653そうだねx2
>リアブレーキの使用を頑なに否定するのは一体何なんだろうな
>フロントもリアも適切に使えば良いだけなのに
>リアを使うのが格好悪いみたいな美学とかあるのか
80年代の峠族の生き残りのジジイとかだろう
あの頃はスポーツ走行でリアブレーキを使うのは素人みたいな空気があったから
457無念Nameとしあき26/06/26(金)00:09:45No.1417310768+
>リアいれたら余計にフロントぬけんだろ
>セルフステアできてねーな
チェーンの動力でリアスイングに縦方向に圧力かかるからフロント荷重は減るでしょ?
458無念Nameとしあき26/06/26(金)00:09:45No.1417310769+
>それコーナリングスピードが落ちてイン側に切れ込んでるだけでは?
https://www.youtube.com/watch?v=Azn3RfO0-Lo [link]
459無念Nameとしあき26/06/26(金)00:10:01No.1417310836+
HONDAのCRF250ラリーなんかは前後サスペンションがフニャフニャでアレをピッチングさせずに乗れるとしたら大したもんだ
460無念Nameとしあき26/06/26(金)00:10:54No.1417310986+
>リアブレーキを使わないと旋回できないなんて誰か書いてたっけ?
上にリア当てながら曲がってるって
461無念Nameとしあき26/06/26(金)00:11:40No.1417311108+
>HONDAのCRF250ラリーなんかは前後サスペンションがフニャフニャでアレをピッチングさせずに乗れるとしたら大したもんだ
てかふにゃふにゃサスって結局のところ力の動きが感じやすくなってるだけで
ああいう前後荷重変動っていう流れは存在してるって事
462無念Nameとしあき26/06/26(金)00:11:48No.1417311128+
>>リアいれたら余計にフロントぬけんだろ
>>セルフステアできてねーな
>チェーンの動力でリアスイングに縦方向に圧力かかるからフロント荷重は減るでしょ?
いやだからリアいれたら余計にフロントが伸びるんだが…
理解できてる?
463無念Nameとしあき26/06/26(金)00:13:06No.1417311355+
>いやだからリアいれたら余計にフロントが伸びるんだが…
>理解できてる?
ブレーキ入れたらチェーンの駆動方向と逆の力が働くからスイング戻ってフロント縮むが
464無念Nameとしあき26/06/26(金)00:13:26No.1417311407+
>HONDAのCRF250ラリーなんかは前後サスペンションがフニャフニャでアレをピッチングさせずに乗れるとしたら大したもんだ
舗装路はだからフロントブレーキかけてトラクション残しつつアクセルで曲げんだろ
オフはリア荷重だからリア余計に使うけど
465無念Nameとしあき26/06/26(金)00:14:11No.1417311525+
>>いやだからリアいれたら余計にフロントが伸びるんだが…
>>理解できてる?
>ブレーキ入れたらチェーンの駆動方向と逆の力が働くからスイング戻ってフロント縮むが
ならねーよ…どんな理屈だ
466無念Nameとしあき26/06/26(金)00:14:14No.1417311533そうだねx1
頭おかしくなりそう
467無念Nameとしあき26/06/26(金)00:14:37No.1417311600+
アクセル開けるとリアが沈むとか未だに信じて言ってるのもいるからな
468無念Nameとしあき26/06/26(金)00:16:16No.1417311861+
delして寝るか
469無念Nameとしあき26/06/26(金)00:17:41No.1417312088+
>ならねーよ…どんな理屈だ
アクセルいれたらどういうマシンが動く想定なんだ?
470無念Nameとしあき26/06/26(金)00:18:31No.1417312244+
    1782400711609.jpg-(153880 B)
153880 B
>アクセル開けるとリアが沈むとか未だに信じて言ってるのもいるからな
ならどうしてアクセル入れるとウィリーすんだ?
なぜホールショットデバイスがあるんだ?
471無念Nameとしあき26/06/26(金)00:19:27No.1417312410+
>>ならねーよ…どんな理屈だ
>アクセルいれたらどういうマシンが動く想定なんだ?

操作の雑さをブレーキで補う」ためのものであり「無駄なブレーキ操作を排してタイヤとエンジンの力を引き出す」その不自然な理屈に違和感しかない
472無念Nameとしあき26/06/26(金)00:19:38No.1417312439+
>アクセル開けるとリアが沈むとか未だに信じて言ってるのもいるからな
そのためにサグ取ってる
473無念Nameとしあき26/06/26(金)00:20:14No.1417312551+
>操作の雑さをブレーキで補う」ためのものであり「無駄なブレーキ操作を排してタイヤとエンジンの力を引き出す」その不自然な理屈に違和感しかない
じゃなくてアクセル入れた時前と後ろのサスペンションはどうなってるって話
474無念Nameとしあき26/06/26(金)00:20:22No.1417312584+
>>アクセル開けるとリアが沈むとか未だに信じて言ってるのもいるからな
>ならどうしてアクセル入れるとウィリーすんだ?
>なぜホールショットデバイスがあるんだ?
モトGPマシンなのか?お前のバイクは
足回りから制御含めて
475無念Nameとしあき26/06/26(金)00:21:09No.1417312704+
>モトGPマシンなのか?お前のバイクは
>足回りから制御含めて
Moto機だとなんで物理から解放されるって思ってるんだよ
476無念Nameとしあき26/06/26(金)00:21:21No.1417312732+
アクセル開けるとフロントが伸びるのであってリアが沈むわけではなくない?アンチスクワットも発生するし
477無念Nameとしあき26/06/26(金)00:21:32No.1417312764そうだねx1
>>操作の雑さをブレーキで補う」ためのものであり「無駄なブレーキ操作を排してタイヤとエンジンの力を引き出す」その不自然な理屈に違和感しかない
>じゃなくてアクセル入れた時前と後ろのサスペンションはどうなってるって話
沈むだろ
普通にトラクションかけるんだから…
どんなバイク乗ってんだよ
478無念Nameとしあき26/06/26(金)00:21:33No.1417312768+
>アクセル開けるとリアが沈むとか未だに信じて言ってるのもいるからな
動輪である後輪に荷重がかかるからリヤサスは沈むだろう
これを利用して前輪をあえて上げるし
乗り手が予測してないと竿立ちになってしまう
479無念Nameとしあき26/06/26(金)00:22:34No.1417312908+
>>モトGPマシンなのか?お前のバイクは
>>足回りから制御含めて
>Moto機だとなんで物理から解放されるって思ってるんだよ
物理の領域ちがうだろ
フロントもエアロでトラクション稼いでるし
制御系も市販車と別物…
480無念Nameとしあき26/06/26(金)00:22:45No.1417312938そうだねx5
めんどくせえスレだな…
481無念Nameとしあき26/06/26(金)00:25:01No.1417313287+
詰まりコンビネーションブレーキ最強って事で
482無念Nameとしあき26/06/26(金)00:26:51No.1417313582+
>>アクセル開けるとリアが沈むとか未だに信じて言ってるのもいるからな
>動輪である後輪に荷重がかかるからリヤサスは沈むだろう
>これを利用して前輪をあえて上げるし
>乗り手が予測してないと竿立ちになってしまう
だよな
ここにリア当てる場合は姿勢制御で仕切り直しであって
基本はフロントのトラクションしっかりかけて荷重によってリアが落ち着きタイヤが路面を掴むわけなんだが
483無念Nameとしあき26/06/26(金)00:27:04No.1417313623+
>アクセル開けるとフロントが伸びるのであってリアが沈むわけではなくない?アンチスクワットも発生するし
アンチスクワット機構があったとしても全く沈まないってことはない
抑制機構なだけだから
484無念Nameとしあき26/06/26(金)00:28:49No.1417313850+
>物理の領域ちがうだろ
>フロントもエアロでトラクション稼いでるし
>制御系も市販車と別物…
今みたいウィングレット無い時代もウィリーコントロールはしてるんだが
485無念Nameとしあき26/06/26(金)00:29:11No.1417313898+
>沈むだろ
壁に前輪当てて進まない状態で0発進してみ
それでリアサスがどういう動作するか観察しろ
伸びるんだなコレが
486無念Nameとしあき26/06/26(金)00:29:34No.1417313963+
>>アクセル開けるとリアが沈むとか未だに信じて言ってるのもいるからな
>動輪である後輪に荷重がかかるからリヤサスは沈むだろう
フロントが伸びあがるのをリアが沈んだと錯覚してるだけ
487無念Nameとしあき26/06/26(金)00:30:27No.1417314075+
>>沈むだろ
>壁に前輪当てて進まない状態で0発進してみ
>それでリアサスがどういう動作するか観察しろ
>伸びるんだなコレが
コーナーの話に的外れもいいとこなんだが
488無念Nameとしあき26/06/26(金)00:32:05No.1417314284+
タイヤの中心軸とスイングアームの車体中心軸に対してタイヤ側が上部に来ると加速の時に車体を下げる力が働く反対に下側にある時は車体を持ち上げる力が働く車のトレーリングアームと同じ原理
489無念Nameとしあき26/06/26(金)00:32:23No.1417314335+
>的外れもいいとこなんだが
コーナーだと違う物理法則でも働くのか?お前の脳内では
490無念Nameとしあき26/06/26(金)00:32:41No.1417314378+
>>>アクセル開けるとリアが沈むとか未だに信じて言ってるのもいるからな
>>動輪である後輪に荷重がかかるからリヤサスは沈むだろう
>フロントが伸びあがるのをリアが沈んだと錯覚してるだけ
タイヤ潰れないのか?
491無念Nameとしあき26/06/26(金)00:33:00No.1417314431+
>伸びるんだなコレが
そりゃフロントが抑え込まれた状態ならそうなるだろ
お前のバイクはコーナリングしてる最中目の前に壁があるのか?
492無念Nameとしあき26/06/26(金)00:33:29No.1417314500+
>>的外れもいいとこなんだが
>コーナーだと違う物理法則でも働くのか?お前の脳内では
走行してるのでタイヤ潰して沈まないのか?お前のバイクは
493無念Nameとしあき26/06/26(金)00:34:42No.1417314677+
壁打ちバイクしてる奴初めて見たわ
494無念Nameとしあき26/06/26(金)00:34:50No.1417314688+
>フロントが抑え込まれた状態ならそうなるだろ
前がフリーでも同じだよ
この物理がわかんないなら黙ってた方がいいぞ恥かくだけだから
495無念Nameとしあき26/06/26(金)00:34:56No.1417314705+
なるほどつまり
一回決めたらそれ以外の行動を起こしたら難易度が上がる行為をしてるか
決めた後でも仕切り直せる体制でいるかの違いなの
前者からすれば一発で決めれない奴は下手って思うし
後者からすると多様性あった方が対応しやすいでしょ
って感覚の違いだったんだ
MotoGPで使われるのはそういう一発で決めつつもコーナーの多様性を重視してタイヤのどこを使うかきにするからそういう事したがる
でも古い2st時代だとタイヤの性能がわるいから一発で決めた方が速いって
時代でこうも認識が変わるんだ
おもろ
496無念Nameとしあき26/06/26(金)00:37:38No.1417315065+
勝手に自己完結しちゃったよ
497無念Nameとしあき26/06/26(金)00:37:44No.1417315082+
>なるほどつまり
>一回決めたらそれ以外の行動を起こしたら難易度が上がる行為をしてるか
>決めた後でも仕切り直せる体制でいるかの違いなの
>前者からすれば一発で決めれない奴は下手って思うし
>後者からすると多様性あった方が対応しやすいでしょ
>って感覚の違いだったんだ
>MotoGPで使われるのはそういう一発で決めつつもコーナーの多様性を重視してタイヤのどこを使うかきにするからそういう事したがる
>でも古い2st時代だとタイヤの性能がわるいから一発で決めた方が速いって
>時代でこうも認識が変わるんだ
>おもろ
4ストもかわらねーだろ…今のタイヤは潰して曲げるのがトレンドだが…
498無念Nameとしあき26/06/26(金)00:38:21No.1417315170+
>勝手に自己完結しちゃったよ
自己で完結するのになんで他人の認証が必要なんだ?
499無念Nameとしあき26/06/26(金)00:38:27No.1417315177+
>>フロントが抑え込まれた状態ならそうなるだろ
>前がフリーでも同じだよ
>この物理がわかんないなら黙ってた方がいいぞ恥かくだけだから
お前のバイクはタイヤゴムじゃ無いのか?
500無念Nameとしあき26/06/26(金)00:39:23No.1417315324+
チェーンで駆動力がリアタイヤに伝わるだろ?
タイヤが回転しはじめてスイングアームに力は伝わるだろ?
アームのついてるリアサスに伝わってバイクは前に進むんだよ
ドコにサスが縮む要素があるんだ伸びなきゃ進まねぇだろバカなのか?
501無念Nameとしあき26/06/26(金)00:39:41No.1417315372+
>4ストもかわらねーだろ…今のタイヤは潰して曲げるのがトレンドだが…
マシンの重量が違うのとタイヤの使い方が変わってる
バンク角が違うから接地する場所も変わってる
502無念Nameとしあき26/06/26(金)00:42:03No.1417315708+
>4ストもかわらねーだろ…今のタイヤは潰して曲げるのがトレンドだが…
サムブレーキほしいっていったドゥーハンはケガでリアブレーキ踏めなくなったから92年にサムブレーキつかってるってことは
もっと前からリアブレーキ使った方がいいって話になってたことになるんだが
でも確かに当時リアブレーキなんていらないって言ってた人がいるのも事実
503無念Nameとしあき26/06/26(金)00:44:04No.1417315986+
>チェーンで駆動力がリアタイヤに伝わるだろ?
>タイヤが回転しはじめてスイングアームに力は伝わるだろ?
>アームのついてるリアサスに伝わってバイクは前に進むんだよ
>ドコにサスが縮む要素があるんだ伸びなきゃ進まねぇだろバカなのか?
サスとタイヤが沈まないのはねーよ
何言ってんだ?
504無念Nameとしあき26/06/26(金)00:45:02No.1417316097+
AIの返答通り
アクセルワークとクラッチで決められないから下手でそれを補うのにリアブレーキを使っているんだって言うのは
視点を変えると
なにか不測の事態があった時にアクセルワークとクラッチだけで姿勢制御してると破綻する可能性があるって事で
逆に言えばリアブレーキ使っておけば補えるからなんかあった時にも対応しやすいって事だ
だからAIの言い分は視点変えれば間違ってない
505無念Nameとしあき26/06/26(金)00:45:14No.1417316131+
>リアブレーキなんていらないって言ってた人がいるのも事実
コーナーで孕んでアウトに流れそうな時にチョンチョン踏むぐらいは使ってたよ
なので修正不要のコーナリングだとまぁ使わない
事務屋は多用するんじゃないかな低速だし
506無念Nameとしあき26/06/26(金)00:46:24No.1417316301+
>>4ストもかわらねーだろ…今のタイヤは潰して曲げるのがトレンドだが…
>サムブレーキほしいっていったドゥーハンはケガでリアブレーキ踏めなくなったから92年にサムブレーキつかってるってことは
>もっと前からリアブレーキ使った方がいいって話になってたことになるんだが
>でも確かに当時リアブレーキなんていらないって言ってた人がいるのも事実
サーキットと公道は別だろ
基本は同じだけど
フロントにトラクションかけてタイヤ潰しつつ
アクセルでリアにトラクションを移しつつタイヤ潰して立ち上がる
507無念Nameとしあき26/06/26(金)00:48:01No.1417316516+
>AIの返答通り
>アクセルワークとクラッチで決められないから下手でそれを補うのにリアブレーキを使っているんだって言うのは
>視点を変えると
>なにか不測の事態があった時にアクセルワークとクラッチだけで姿勢制御してると破綻する可能性があるって事で
>逆に言えばリアブレーキ使っておけば補えるからなんかあった時にも対応しやすいって事だ
>だからAIの言い分は視点変えれば間違ってない
先にリアをつかうのは好きバイクが進みたいってのと喧嘩してるんだが
そもそもなんかあった時用に速度は出さないだろうに
508無念Nameとしあき26/06/26(金)00:50:05No.1417316777+
>先にリアをつかうのは好きバイクが進みたいってのと喧嘩してるんだが
コーナー侵入時にアクセル開けてるって事?
509無念Nameとしあき26/06/26(金)00:51:58No.1417316999+
>サスとタイヤが沈まないのはねーよ
そりゃ加速や発進時の慣性をそう感じているだけで実際縮んでないし潰れて無いぞ
ドラッグレーサーがバーンナウトからのスタートでタイヤどーなってるか見てこい
ビヨーンって縦方向に伸びてるぞ
だから恥かくっていっただろバーカ
510無念Nameとしあき26/06/26(金)00:54:00No.1417317257+
>No.1417316516
好きバイクじゃなくて
バイクが好きにだわ
>>先にリアをつかうのは好きバイクが進みたいってのと喧嘩してるんだが
>コーナー侵入時にアクセル開けてるって事?
流れよめてる?
フロントブレーキかけてトラクション乗せてセルフステアを意識しつつブレーキ離してアクセルワークでリアにトラクション以降しつつタイヤ前後潰して曲げるのが基本だろ
車のFRと同じで
511無念Nameとしあき26/06/26(金)00:54:13No.1417317289+
今のウィング付いたマシンは静止状態のジオメトリがウィング無しの頃と変わって来てるから比較なんて出来ないんじゃね
200馬力オーバーのパワー対応で伸びたホイールベースも相まって低い速度行きで峠で軽快とか大分無理だし
512無念Nameとしあき26/06/26(金)00:55:22No.1417317431+
>>サスとタイヤが沈まないのはねーよ
>そりゃ加速や発進時の慣性をそう感じているだけで実際縮んでないし潰れて無いぞ
>ドラッグレーサーがバーンナウトからのスタートでタイヤどーなってるか見てこい
>ビヨーンって縦方向に伸びてるぞ
>だから恥かくっていっただろバーカ
なんでドラックレース
もしかしてタイヤの端へるのは倒してるだけだと思ってる?
アレタイヤ潰しつつ倒してるからってわかってない?
513無念Nameとしあき26/06/26(金)00:57:36No.1417317712+
>フロントブレーキかけてトラクション乗せてセルフステアを意識しつつブレーキ離してアクセルワークでリアにトラクション以降しつつタイヤ前後潰して曲げるのが基本だろ
うん理解してるだから結局のところそれを補う為にリアブレーキを使うのはAIもとしあきも認めてる事なんだよね?
だからそこの差でしかない
一発で決める事がうまいと思う人と補ってどっちでもできるのがリスク回避してるってなるのか違い
だから別にどっちも否定しない
514無念Nameとしあき26/06/26(金)01:03:41No.1417318387+
>車のFRと同じで
なるほどね
バイクってMRのイメージだったわ自分に近いところにエンジンって重量物があって
FRは自分の前に重量物があるんから感覚合わないわ
つってもBRZとMR2ぐらいだけどFRとMR持ってたの
515無念Nameとしあき26/06/26(金)01:14:49No.1417319504+
下痢便バイクの音がぶりぶりぶりぶり響くぜ
516無念Nameとしあき26/06/26(金)01:15:37No.1417319569+
非常に有意義なレスバだった
さんきゅーとしあき

- GazouBBS + futaba-