| レス送信モード |
|---|
太陽の周りにソーラーパネルを大量にならべてそこから地球に向かって通電すれば効率よくエネルギー回収できるのでは?
| … | 1無念Nameとしあき26/06/25(木)20:05:05No.1417252173そうだねx10ダイソンスフィアのこと? |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/25(木)20:05:10No.1417252196そうだねx1似たような事を中国がやろうとしてる |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/25(木)20:13:20No.1417254217+もうガンダムでも使われたネタじゃねぇか |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/25(木)20:13:24No.1417254230そうだねx4太陽フレアで劣化待ったなし |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/25(木)20:14:53No.1417254577そうだねx1俺が宇宙人なら宇宙にごみバラ撒くな!と怒って全て打ち上げ失敗させるね |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/25(木)20:19:32No.1417255736+>太陽フレアで劣化待ったなし |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/25(木)20:19:56No.1417255848+めっちゃ鏡並べて敵対国の気温めっちゃ上げたり逆にずっと影にして氷の国にしちゃう作戦とか近未来にありそう |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/25(木)20:22:31No.1417256557そうだねx1>>太陽フレアで劣化待ったなし |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/25(木)20:23:29No.1417256813+もう数十年前に考えられてるが |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/25(木)20:39:10No.1417260836+盗電し放題? |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:53No.1417269878+そういや宇宙空間に太陽光パネル展開する計画って |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/25(木)21:15:13No.1417270236+太陽近くから電気を送れる技術があれば地球内でもまだけっこういろいろできる |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/25(木)21:23:02No.1417272369+宇宙で発電してどうやって送電するんだよ問題 |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/25(木)21:34:41No.1417275531そうだねx1エネルギーが必要なことを宇宙空間で済ませてしまえばいい |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/25(木)22:00:02No.1417281804+で、地球何個分の材料が必要なんだ? |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/25(木)22:09:20No.1417284117+ダイソン球はダイソン自身は提案してなくて誰かが勝手に言い始めた |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/25(木)22:09:47No.1417284224+>エネルギーが必要なことを宇宙空間で済ませてしまえばいい |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/25(木)22:25:31No.1417288062+中国父さんが格安でパネルを製造できるようにしてくださったお陰で |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/25(木)22:55:09No.1417295511+動いてる地球に向かって電波で飛ばすの? |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/25(木)22:57:06No.1417295998+やはりレーザーに変換して地球にエネルギーを照射しよう |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/25(木)23:05:46No.1417298020+>やはりレーザーに変換して地球にエネルギーを照射しよう |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/25(木)23:20:14No.1417301155+減衰というか拡散をするんだが、地球周辺に巨大な反射鏡を浮かべて再集中させよう |