[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2102人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782427121993.jpg-(3562222 B)
3562222 B無念Nameとしあき26/06/26(金)07:38:41No.1417339615そうだねx1 16:33頃消えます
スウェーデン戦車スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)07:40:02No.1417339754そうだねx2
砲塔が無いようだが?
2無念Nameとしあき26/06/26(金)07:40:58No.1417339872そうだねx5
砲塔なんて飾りですよ
3無念Nameとしあき26/06/26(金)07:43:36No.1417340189+
戦車貫通するドローンのせいで肩身が狭くなった?
4無念Nameとしあき26/06/26(金)07:45:19No.1417340389そうだねx7
Sタンクならとっくに引退した
5無念Nameとしあき26/06/26(金)07:46:01No.1417340467そうだねx4
    1782427561422.jpg-(41132 B)
41132 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
6無念Nameとしあき26/06/26(金)07:48:44No.1417340757そうだねx1
>1782427561422.jpg
Sタンクのライトカバーは四角い方がかっこいいよね
7無念Nameとしあき26/06/26(金)08:04:47No.1417342740+
FPVドローンが跋扈する現状では砲塔の存在こそが弱点となっている様相なのでむしろSタンクの方が適応できるかもしれないという…
いわゆる陣地への突撃は控えられているが観測ドローンと組み合わせた防御陣地への戦車砲の射撃は今も行われているので戦車の役割そのものがなくなっているわけではない
8無念Nameとしあき26/06/26(金)08:15:05No.1417344099そうだねx4
>いわゆる陣地への突撃は控えられているが観測ドローンと組み合わせた防御陣地への戦車砲の射撃は今も行われているので戦車の役割そのものがなくなっているわけではない
自走砲でいいのでは?
9無念Nameとしあき26/06/26(金)08:16:26No.1417344273+
平べったくてピパカエルみたい
10無念Nameとしあき26/06/26(金)08:30:05No.1417345989+
書き込みをした人によって削除されました
11無念Nameとしあき26/06/26(金)08:30:35No.1417346039そうだねx2
    1782430235192.jpg-(110288 B)
110288 B
Strv.2000色々パターン
12無念Nameとしあき26/06/26(金)08:32:16No.1417346262+
    1782430336554.jpg-(57880 B)
57880 B
Strv.2000色物パターン
13無念Nameとしあき26/06/26(金)08:34:36No.1417346522そうだねx10
    1782430476697.jpg-(54676 B)
54676 B
>平べったくてピパカエルみたい
相手にするのが面倒そうという点が良
14無念Nameとしあき26/06/26(金)08:38:42No.1417347162+
74式とどっちが強い?
15無念Nameとしあき26/06/26(金)08:42:30No.1417347676+
書き込みをした人によって削除されました
16無念Nameとしあき26/06/26(金)08:43:24No.1417347784+
マゼラトップの下みたいな戦車
17無念Nameとしあき26/06/26(金)09:26:07No.1417354216+
バルカンとは
18無念Nameとしあき26/06/26(金)09:28:42No.1417354612+
駆逐戦車なんだっけ
19無念Nameとしあき26/06/26(金)09:28:59No.1417354658+
>Strv.2000色々パターン
これが正式名称なんだろうけど覚えにくいのでSタンクと言っている
それで通じるし
20無念Nameとしあき26/06/26(金)11:33:30No.1417373558+
擬人化ゲームで毎回「ストラッツバグン〜」って自己紹介してくれるから読みは覚えた
21無念Nameとしあき26/06/26(金)11:44:10No.1417374940+
脅威のサスペンション
22無念Nameとしあき26/06/26(金)11:49:26No.1417375672+
無人化して復活ワンチャンある
23無念Nameとしあき26/06/26(金)12:01:36No.1417377595+
>駆逐戦車なんだっけ
でも主力戦車扱いで配備されてたんだよね…
24無念Nameとしあき26/06/26(金)12:04:58No.1417378086+
>No.1417375672
自動装填装置に油圧サスで野戦整備悪いのに3人乗りがデメリットだったけど
無人化して片道使い捨てに出来たら整備性関係なくなるもんね
25無念Nameとしあき26/06/26(金)12:07:50No.1417378518+
というか「駆逐戦車」って言葉自体日本のマニアが作って勝手に分類してるだけ
公式で使用したのはナチスドイツのJagdpanzerくらい
26無念Nameとしあき26/06/26(金)12:08:26No.1417378638+
>>駆逐戦車なんだっけ
>でも主力戦車扱いで配備されてたんだよね…
そりゃ駆逐戦車って言ってるの日本のミリオタだけだしな
27無念Nameとしあき26/06/26(金)12:32:13No.1417383178+
10cm砲搭載戦車3号
なのでこいつは戦車
28無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:25No.1417393866+
>Strv.2000色々パターン
なんかローポリゲームみたい
29無念Nameとしあき26/06/26(金)13:30:10No.1417394685+
>自動装填装置に油圧サスで野戦整備悪いのに3人乗りがデメリットだったけど
再装填考えず前線から後退していくだけのときなら
一人でも動かせないわけではない
30無念Nameとしあき26/06/26(金)13:31:17No.1417394870+
>脅威のサスペンション
74式戦車のやたら凝った油圧サスは
スレ画を参考にしたとか
31無念Nameとしあき26/06/26(金)13:31:22No.1417394887+
すとるぶ
32無念Nameとしあき26/06/26(金)13:32:18No.1417395045そうだねx1
>というか「駆逐戦車」って言葉自体日本のマニアが作って勝手に分類してるだけ
>公式で使用したのはナチスドイツのJagdpanzerくらい
なにっ機甲科と砲兵科の奪い合いの産物ではないのか
33無念Nameとしあき26/06/26(金)13:32:41No.1417395117+
    1782448361472.jpg-(39601 B)
39601 B
スウェーデン戦車は個人的にstrv M/31が興味深い
板バネとコイルバネ、大小の転輪を組み合わせた複雑なサス
後のトーションバーとは対照的
34無念Nameとしあき26/06/26(金)13:53:57No.1417398354+
ハンドル操作で普通に曲がるのは当時の戦車としてかなりスムーズだったけど
超信地旋回は苦手でめっちゃガクガクになるという
35無念Nameとしあき26/06/26(金)13:55:03No.1417398512そうだねx5
>1782430336554.jpg
Sタンクで乳デカいのは解釈違い
ぺったんじゃないと駄目
36無念Nameとしあき26/06/26(金)14:02:17No.1417399514+
strv122のプラモってろくにないよなぁ
ホビーボスにあるみたいだが今や入手困難だ
37無念Nameとしあき26/06/26(金)14:03:37No.1417399695+
Sタンク好きワールドオブタンクスで2優等までとった
38無念Nameとしあき26/06/26(金)14:05:39No.1417399968+
地雷処理用の鎖付き回転ドラムアタッチメントが他の戦車のと違って格好いいから好き
39無念Nameとしあき26/06/26(金)14:07:49No.1417400237+
ヤークトパンターから何も学んでないのかな
40無念Nameとしあき26/06/26(金)14:10:36No.1417400587+
    1782450636728.webp-(219730 B)
219730 B
>Strv.2000色々パターン
見本か?転輪が雑
41無念Nameとしあき26/06/26(金)14:12:55No.1417400863+
strvって正しくはなんて読むの?
勝手にスターヴって読んじゃってるけど
42無念Nameとしあき26/06/26(金)14:13:24No.1417400917+
WG「いっぱい仮想戦車出せる」
43無念Nameとしあき26/06/26(金)14:21:45No.1417401978+
>No.1417393866
>No.1417400587
2000は開発までで打ち切られたからモックアップだな
44無念Nameとしあき26/06/26(金)14:23:41No.1417402204+
>1782430476697.jpg
戦車としては嫌すぎるけどドローンからすれば当て放題だな
45無念Nameとしあき26/06/26(金)14:27:20No.1417402691+
モックアップって神か何かで出来てるの?
46無念Nameとしあき26/06/26(金)14:30:26No.1417403096そうだねx1
>モックアップって神か何かで出来てるの?
仏じゃね?
47無念Nameとしあき26/06/26(金)14:44:34No.1417404945+
車体隠して待ち伏せして撃ったら即下がるという日本のドクトリンと同じ
48無念Nameとしあき26/06/26(金)14:52:44No.1417406043+
>車体隠して待ち伏せして撃ったら即下がるという日本のドクトリンと同じ
大体の戦車は頭のほうが硬い気がするが、前に出ながら撃たれて耐えてって進出するもんなのか?
重戦車は体も固くてそういう仕事してたらしいが
49無念Nameとしあき26/06/26(金)15:27:11No.1417410679+
>strv122のプラモってろくにないよなぁ
スウェーデン軍の人気がね……
50無念Nameとしあき26/06/26(金)15:56:40No.1417414582+
使い方は60式自走無反動砲と似てるけど
2発撃ったらオシマイの60式よりはまだマシ?
51無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:42No.1417417225+
webm
52無念Nameとしあき26/06/26(金)16:28:08No.1417419040+
    1782458888117.png-(542558 B)
542558 B
>74式戦車のやたら凝った油圧サスは
>スレ画を参考にしたとか
いやアメリカの試作戦車T-95だと思うよ
三菱と防衛庁が見学に行ってる

- GazouBBS + futaba-