[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2127人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782427920274.jpg-(41886 B)
41886 B無念Nameとしあき26/06/26(金)07:52:00No.1417341148そうだねx2 16:45頃消えます
名言製造者
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)07:52:46No.1417341245そうだねx3
本田△
2無念Nameとしあき26/06/26(金)07:53:00No.1417341268そうだねx1
きよきよおじさん
3無念Nameとしあき26/06/26(金)07:53:47No.1417341379そうだねx14
うるさい
4無念Nameとしあき26/06/26(金)07:54:54No.1417341519そうだねx63
飲み屋で実況見ながら解説してるサッカーに詳しいおじさんみたいで好き
5無念Nameとしあき26/06/26(金)07:55:28No.1417341586そうだねx34
    1782428128344.jpg-(376264 B)
376264 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
6無念Nameとしあき26/06/26(金)07:57:21No.1417341823そうだねx10
名言生むより得点やそれに繋がるチャンス生めよって話
現役時代ホントひどかったぞ
7無念Nameとしあき26/06/26(金)07:57:27No.1417341836そうだねx23
選手時代の本田はあんまり好きではなかったけど解説は面白い
8無念Nameとしあき26/06/26(金)08:04:28No.1417342700そうだねx1
その自信どこから
9無念Nameとしあき26/06/26(金)08:06:28No.1417342991+
書き込みをした人によって削除されました
10無念Nameとしあき26/06/26(金)08:07:46No.1417343149そうだねx19
正直ウザい
11無念Nameとしあき26/06/26(金)08:08:21No.1417343234そうだねx24
ホンダが実況して周りの人がデータを補足する方式いいと思う
12無念Nameとしあき26/06/26(金)08:11:00No.1417343625+
名前憶えろ
13無念Nameとしあき26/06/26(金)08:11:04No.1417343635そうだねx5
多分日本人が誰でも知ってる日本人サッカー選手ってカズ、本田、ギリ香川あたりになるのかな
14無念Nameとしあき26/06/26(金)08:15:40No.1417344180+
失望しましたもう受信料払いません
15無念Nameとしあき26/06/26(金)08:17:01No.1417344346そうだねx4
なんでやねん
16無念Nameとしあき26/06/26(金)08:17:16No.1417344400そうだねx4
    1782429436973.jpg-(24717 B)
24717 B
>名言製造者
17無念Nameとしあき26/06/26(金)08:17:56No.1417344506そうだねx12
>ホンダが実況して周りの人がデータを補足する方式いいと思う
解説のくせに全然下調べとかしてねえなこいつ
と思ったら用法が逆だった
18無念Nameとしあき26/06/26(金)08:18:51No.1417344629そうだねx10
    1782429531764.jpg-(21264 B)
21264 B
>飲み屋で実況見ながら解説してるサッカーに詳しいおじさんみたいで好き
通じるものがある
19無念Nameとしあき26/06/26(金)08:28:07No.1417345764そうだねx3
こいつが解説なら煩いから見ねえ
20無念Nameとしあき26/06/26(金)08:35:29No.1417346675そうだねx5
肉離った?
21無念Nameとしあき26/06/26(金)08:37:13No.1417346943そうだねx3
伸びしろですね
22無念Nameとしあき26/06/26(金)08:38:40No.1417347160+
ちょっと言葉の節節に圧が強い感がある
23無念Nameとしあき26/06/26(金)08:38:56No.1417347197そうだねx11
肉離った?肉バナやん!
24無念Nameとしあき26/06/26(金)08:40:25No.1417347385そうだねx16
>No.1417344400
その画像は
>No.1417341823
に使えばいいんじゃねーの
25無念Nameとしあき26/06/26(金)08:52:10No.1417349034そうだねx21
審判にムカついてついに出身国を聞いちゃう本田△
26無念Nameとしあき26/06/26(金)08:52:30No.1417349087そうだねx5
解説っていうか実況向きじゃね
27無念Nameとしあき26/06/26(金)08:54:32No.1417349368そうだねx3
>解説っていうか実況向きじゃね
世界レベルのサッカーを知ってる松木だと思えってとしあきがいってた
28無念Nameとしあき26/06/26(金)09:01:27No.1417350267そうだねx16
W杯をより面白くする人
29無念Nameとしあき26/06/26(金)09:03:12No.1417350513そうだねx1
観衆の応援をやらせとかいうな!
30無念Nameとしあき26/06/26(金)09:06:18No.1417350911そうだねx9
伸び代ですねぇ!!
31無念Nameとしあき26/06/26(金)09:07:34No.1417351073+
本スレどこだ
32無念Nameとしあき26/06/26(金)09:10:19No.1417351468+
>本スレどこだ
IDありでいいなら
https://may.2chan.net/b/res/1417349695.htm [link]
33無念Nameとしあき26/06/26(金)09:11:52No.1417351681+
あるかァ↑!?
34無念Nameとしあき26/06/26(金)09:12:19No.1417351749そうだねx1
>IDありでいいなら
ありがと
35無念Nameとしあき26/06/26(金)09:13:13No.1417351864そうだねx18
>1782429436973.jpg
お前も偉くないからな
36無念Nameとしあき26/06/26(金)09:13:44No.1417351958+
オシャレではあったけどやな
37無念Nameとしあき26/06/26(金)09:16:42No.1417352506そうだねx5
>多分日本人が誰でも知ってる日本人サッカー選手ってカズ、本田、ギリ香川あたりになるのかな
中田ヒデもだろ
あとJリーグカレーのおっさん
38無念Nameとしあき26/06/26(金)09:16:53No.1417352551そうだねx2
観客席のマリオとルイージ拾うな
39無念Nameとしあき26/06/26(金)09:16:56No.1417352563そうだねx13
マリオとルイージも喜んでるよ
40無念Nameとしあき26/06/26(金)09:17:29No.1417352685そうだねx2
お洒落な落とし!
41無念Nameとしあき26/06/26(金)09:17:36No.1417352707+
やべー上手すぎるシュート
42無念Nameとしあき26/06/26(金)09:17:38No.1417352715そうだねx3
マリオとルイージも喜んでるよ
43無念Nameとしあき26/06/26(金)09:19:58No.1417353087そうだねx1
審判に対する辛辣な発言!
44無念Nameとしあき26/06/26(金)09:23:40No.1417353713+
あーあ
45無念Nameとしあき26/06/26(金)09:24:19No.1417353835+
そのまんま入るとか思わんやん…
46無念Nameとしあき26/06/26(金)09:25:21No.1417354046+
怖すぎィィィ
47無念Nameとしあき26/06/26(金)09:34:58No.1417355543そうだねx9
長友!?
48無念Nameとしあき26/06/26(金)09:35:33No.1417355661そうだねx5
佑都より俺の方が緊張してるかもしれないですね
49無念Nameとしあき26/06/26(金)09:36:04No.1417355785+
もう一人の解説は哲ちゃんみたいな声質だよね
50無念Nameとしあき26/06/26(金)09:36:10No.1417355805+
頼むううう
51無念Nameとしあき26/06/26(金)09:36:49No.1417355921そうだねx1
長友のことゆうと言う人はじめて見た
52無念Nameとしあき26/06/26(金)09:37:20No.1417356006+
怖いよぉ…
53無念Nameとしあき26/06/26(金)09:37:31No.1417356043そうだねx8
この戦い方がウザいです
54無念Nameとしあき26/06/26(金)09:37:32No.1417356048+
長友さんじゃないんだな
55無念Nameとしあき26/06/26(金)09:44:00No.1417356985+
選手さん付けで呼ぶだけましかな
56無念Nameとしあき26/06/26(金)09:44:50No.1417357129そうだねx2
レフリーの発音がいい男
57無念Nameとしあき26/06/26(金)09:46:23No.1417357403+
つったつったつった相手ぇー
つったよぉー
58無念Nameとしあき26/06/26(金)09:48:04No.1417357643+
おしゃれワンツーからの裏抜け
59無念Nameとしあき26/06/26(金)09:49:10No.1417357783そうだねx2
1点欲しいけど無理に攻めてカウンターくらうのも怖い
60無念Nameとしあき26/06/26(金)09:52:31No.1417358277+
でも大丈夫!いい形でとれればカウンターとれる可能性あります
61無念Nameとしあき26/06/26(金)09:53:28No.1417358486そうだねx14
めっちゃ喋りがおっさんなのに選手はさんづけするのはリスペクトに溢れてる
62無念Nameとしあき26/06/26(金)09:53:40No.1417358524そうだねx7
7分いらんてぇ!
63無念Nameとしあき26/06/26(金)09:53:54No.1417358568+
7分いらんって言ってんのに!
64無念Nameとしあき26/06/26(金)09:54:37No.1417358748+
ありがとうざいおん
65無念Nameとしあき26/06/26(金)09:54:49No.1417358785+
さすがパルマっす…
66無念Nameとしあき26/06/26(金)09:54:51No.1417358793+
さすがパルマっす
67無念Nameとしあき26/06/26(金)09:57:47No.1417359215+
エクサィレェント!
68無念Nameとしあき26/06/26(金)09:59:21No.1417359462そうだねx1
ななふぅん?が4年前なんて嘘だろ・・・?
69無念Nameとしあき26/06/26(金)09:59:25No.1417359476+
終わった!?
70無念Nameとしあき26/06/26(金)09:59:57No.1417359603そうだねx5
ぎえー2位通過でブラジル
アツいっちゃアツいかもしれんが
71無念Nameとしあき26/06/26(金)10:00:32No.1417359730+
いやぁーブラジルぅ〜
僕としてはエグいっす
72無念Nameとしあき26/06/26(金)10:00:57No.1417359820+
いやぁ〜エグいッスねえ
73無念Nameとしあき26/06/26(金)10:01:16No.1417359889+
割と辛口こめんとおもんない試合
74無念Nameとしあき26/06/26(金)10:01:18No.1417359892そうだねx3
ブラジルに勝つ日本が見れるかもしれないという激アツ展開
75無念Nameとしあき26/06/26(金)10:01:47No.1417359990そうだねx7
ブラジルにシバかれるぞ
76無念Nameとしあき26/06/26(金)10:02:37No.1417360159そうだねx1
朝8時に起こしてがっかりさせた男
77無念Nameとしあき26/06/26(金)10:04:31No.1417360518そうだねx3
いくら下調べしてなかろうが今ピッチにいる選手のプレーだけで評価してる感が溢れるのがズルい
78無念Nameとしあき26/06/26(金)10:05:35No.1417360701+
確かにおもんない試合だったな
79無念Nameとしあき26/06/26(金)10:05:52No.1417360761+
谷口に解説させた方がいいんじゃないか?
80無念Nameとしあき26/06/26(金)10:06:20No.1417360836+
ちょっと右
81無念Nameとしあき26/06/26(金)10:06:38No.1417360888そうだねx23
でもめちゃ応援してるの伝わるから楽しいよな本田解説
82無念Nameとしあき26/06/26(金)10:06:51No.1417360936+
代表のおかげで悪態つかずに済んでるだけ
83無念Nameとしあき26/06/26(金)10:06:57No.1417360958そうだねx7
負けなかったからOKって考えが嫌いなのがつたわってくるコメントだ
84無念Nameとしあき26/06/26(金)10:07:50No.1417361110そうだねx3
12時て
高校生じゃないのに
85無念Nameとしあき26/06/26(金)10:07:51No.1417361114そうだねx1
でも実況には向いていないと思う
86無念Nameとしあき26/06/26(金)10:10:11No.1417361514そうだねx1
完全に賑やかしのゲストだから解説なんて名ばかりと考えていいだろこれもう
87無念Nameとしあき26/06/26(金)10:10:48No.1417361610そうだねx5
アディショナルタイム7分
いらないです
88無念Nameとしあき26/06/26(金)10:10:55No.1417361636そうだねx18
「あっルチャリブレや」

多分この人が日本で一番今回のワールドカップを楽しんでる
89無念Nameとしあき26/06/26(金)10:11:45No.1417361811そうだねx8
>「あっルチャリブレや」
>多分この人が日本で一番今回のワールドカップを楽しんでる
ここマジで笑った
実況のフォロー入ったの含めて
90無念Nameとしあき26/06/26(金)10:11:54No.1417361829+
ブラジル潰していきましょう
いけます
91無念Nameとしあき26/06/26(金)10:16:23No.1417362571そうだねx1
もう1人本田置いて収拾つかなくしてほしい
92無念Nameとしあき26/06/26(金)10:20:13No.1417363152そうだねx6
長友佑都がマンマミーヤしか言ってない!
93無念Nameとしあき26/06/26(金)10:20:23No.1417363185+
そうとくてん…?
94無念Nameとしあき26/06/26(金)10:20:48No.1417363253+
スーパーマリオ長友
95無念Nameとしあき26/06/26(金)10:23:07No.1417363604+
たまにボケ老人みたいになってて心配になるけど
愛嬌があるからいっか
96無念Nameとしあき26/06/26(金)10:25:09No.1417363911そうだねx21
ネガティブなコメントしないし
自分の過去話とかしないから
うるさくても嫌味が無いんだやな
97無念Nameとしあき26/06/26(金)10:28:35No.1417364421そうだねx8
>No.1417341586
見てる側の気持ちがわかったか本田ァ!
98無念Nameとしあき26/06/26(金)10:31:35No.1417364861+
鎌田さん!
99無念Nameとしあき26/06/26(金)10:31:58No.1417364914そうだねx2
面白いが実況でも解説でもない
100無念Nameとしあき26/06/26(金)10:32:24No.1417364966そうだねx9
お相手のNHK実況さんはようやってると思う
101無念Nameとしあき26/06/26(金)10:32:57No.1417365059そうだねx4
7分擦られすぎてちょっと苦笑いしちゃってるやん
102無念Nameとしあき26/06/26(金)10:34:17No.1417365277そうだねx3
>お相手のNHK実況さんはようやってると思う
フィールドの林さん?もいいタイミングで入ってくれてた
103無念Nameとしあき26/06/26(金)10:35:08No.1417365398+
>ネガティブなコメントしないし
せやろか…?
104無念Nameとしあき26/06/26(金)10:35:27No.1417365444+
本田の時間が来た
これで良かったんですよ
105無念Nameとしあき26/06/26(金)10:38:42No.1417365898そうだねx19
    1782437922891.jpg-(34935 B)
34935 B
>お相手のNHK実況さんはようやってると思う
主審の国籍聞かれてスッと答えてて
ゾワッとした
106無念Nameとしあき26/06/26(金)10:38:58No.1417365939そうだねx5
>>ネガティブなコメントしないし
>せやろか…?
城とか聞いてみ
勝っててもネチネチよ
107無念Nameとしあき26/06/26(金)10:39:05No.1417365953そうだねx5
ようやくワールドカップが始まると言うことです
108無念Nameとしあき26/06/26(金)10:42:10No.1417366393そうだねx6
本田は褒めて伸ばすタイプ
109無念Nameとしあき26/06/26(金)10:43:51No.1417366664そうだねx8
ざいおんをもっと褒めて
110無念Nameとしあき26/06/26(金)10:44:10No.1417366720そうだねx7
ふざけているようにみえて点入る気がする→入るとか
フォーメーション変わった?→失点とか
要所で神がかるのが流石としかいえない
111無念Nameとしあき26/06/26(金)10:45:09No.1417366884+
城はあのニヤニヤで散々叩かれたからな
俺も叩いた
112無念Nameとしあき26/06/26(金)10:46:05No.1417367000+
>解説っていうか実況向きじゃね
ネット配信同時視聴とかで観るならかなり面白い
TVだとアクが強過ぎる
113無念Nameとしあき26/06/26(金)10:48:49No.1417367428そうだねx1
NHKの本田語録コーナーはじまった
114無念Nameとしあき26/06/26(金)10:49:23No.1417367517そうだねx10
批判的なことを言わないからうざいわ〜も褒め言葉なんだなってわかるのがいいね
115無念Nameとしあき26/06/26(金)10:49:31No.1417367531そうだねx1
本田語録
本人の表情も含めておもしろい
116無念Nameとしあき26/06/26(金)10:49:38No.1417367542+
アナウンサーわらいっぱなしかよ
117無念Nameとしあき26/06/26(金)10:49:58No.1417367592+
NHKが本田語録やっとるやんけ
118無念Nameとしあき26/06/26(金)10:53:19No.1417368047そうだねx10
おそらく注意されてたはずなのに普通に外人連発しちゃう本田さん
119無念Nameとしあき26/06/26(金)10:53:49No.1417368124そうだねx2
本田さんと同じテンションで絶叫する寺川
冷静にフォローする小宮山
前回と今回で相方のタイプが違うのも好き
120無念Nameとしあき26/06/26(金)10:54:25No.1417368199+
ブラジル相手にどう戦えばいいの?
絶対勝てないよ!?
121無念Nameとしあき26/06/26(金)10:56:01No.1417368423そうだねx2
>ブラジル相手にどう戦えばいいの?
>絶対勝てないよ!?
この前勝っただろ
122無念Nameとしあき26/06/26(金)10:56:08No.1417368438+
>ブラジル相手にどう戦えばいいの?
>絶対勝てないよ!?
ブラジルだって毎回優勝してるわけじゃない
123無念Nameとしあき26/06/26(金)10:56:35No.1417368501+
>おそらく注意されてたはずなのに普通に外人連発しちゃう本田さん
初歩の放送禁止用語が出てしまう
ピッチで戦ってた男は違う
124無念Nameとしあき26/06/26(金)10:56:37No.1417368506そうだねx1
>おそらく注意されてたはずなのに普通に外人連発しちゃう本田さん
本田さんゴール喜んで連絡くれる外人の友達がちゃんといて良いな
ひろゆきや町山さんとは大違いやで
125無念Nameとしあき26/06/26(金)10:57:39No.1417368655そうだねx1
解説になってから輝くおじさん
126無念Nameとしあき26/06/26(金)10:58:31No.1417368778そうだねx1
勝てる相手だと思います
by田中マルクス闘莉王
127無念Nameとしあき26/06/26(金)10:59:15No.1417368889+
ダビットソンは特需でウハウハ
128無念Nameとしあき26/06/26(金)11:00:04No.1417368995+
>ブラジル相手にどう戦えばいいの?
>絶対勝てないよ!?
相手より点を取れば勝て申す
129無念Nameとしあき26/06/26(金)11:00:19No.1417369039そうだねx3
そこらにいるサッカーにうるさいおじさん(褒め言葉)
130無念Nameとしあき26/06/26(金)11:00:37No.1417369083そうだねx7
どのみち優勝するには勝ち続けるしかねえんだ
苦しかろうが勝て
131無念Nameとしあき26/06/26(金)11:02:15No.1417369297そうだねx2
マジでうるせえな
本田抜き版もサブで放送しろよ
132無念Nameとしあき26/06/26(金)11:02:24No.1417369317+
https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm [link]
133無念Nameとしあき26/06/26(金)11:03:00No.1417369411+
>ブラジル相手にどう戦えばいいの?
>絶対勝てないよ!?
か 勝ったこともあるから…
134無念Nameとしあき26/06/26(金)11:03:41No.1417369512そうだねx1
ザイオンのスーパーセーブなかったら惨敗してた試合なのに
おもんなで締めるのは解説下手すぎだろ
135無念Nameとしあき26/06/26(金)11:04:39No.1417369635+
>か 勝ったこともあるから…
練習試合で勝ったことはあるし
U-23はガチでも勝ったことある
うんこれはいけるな
136無念Nameとしあき26/06/26(金)11:05:00No.1417369681+
>ザイオンのスーパーセーブなかったら惨敗してた試合なのに
>おもんなで締めるのは解説下手すぎだろ
視聴者向けに挑発的発言をするのも技術のうち
137無念Nameとしあき26/06/26(金)11:07:19No.1417369997+
ブラジル戦はどうなりますか
4−0
ワンチャン6もある
138無念Nameとしあき26/06/26(金)11:08:37No.1417370200そうだねx13
選手をさん付けするから好感を持てる
皆基本的には呼び捨てだもんな
139無念Nameとしあき26/06/26(金)11:09:11No.1417370287+
ザイオンさんがちゃんと守備してれば負けなかったのかも
140無念Nameとしあき26/06/26(金)11:09:30No.1417370335+
>そこらにいるサッカーにうるさいおじさん(褒め言葉)
としあきの誰よりサッカーに詳しいからな
141無念Nameとしあき26/06/26(金)11:10:16No.1417370450そうだねx5
ノリは軽いけどちゃんと見てるとこは見てるし割と安心して見られる解説だとは思った
142無念Nameとしあき26/06/26(金)11:10:46No.1417370519そうだねx8
相手チームの動きの変化とか流石に敏感でただうるさいだけじゃないんだよな
143無念Nameとしあき26/06/26(金)11:10:53No.1417370538そうだねx2
勝った方が良いに決まってるけどどっちも引き分けでもいい試合だったからまあ
144無念Nameとしあき26/06/26(金)11:12:35No.1417370759+
ヨーロッパの世界最強サッカーリーグで戦ってた最強メンバーに負けなかった
そこは評価点あります
145無念Nameとしあき26/06/26(金)11:18:19No.1417371572+
>名言生むより得点やそれに繋がるチャンス生めよって話
>現役時代ホントひどかったぞ
というか現役時代自分が出来てなかったプレー褒めてるのがシュール
146無念Nameとしあき26/06/26(金)11:18:51No.1417371646+
無理に持ち上げなくて良いよって感じ
147無念Nameとしあき26/06/26(金)11:21:41No.1417372017+
うざいさん
148無念Nameとしあき26/06/26(金)11:22:54No.1417372197そうだねx13
>マジでうるせえな
>本田抜き版もサブで放送しろよ
君が消音で観れば済む話
149無念Nameとしあき26/06/26(金)11:26:09No.1417372616そうだねx4
    1782440769986.jpg-(366063 B)
366063 B
試合見てこんなんじゃ勝てないよって文句言うと思ってた
150無念Nameとしあき26/06/26(金)11:27:39No.1417372803+
NHKでマリオルイージとか言ってたけど
大丈夫なのか?
151無念Nameとしあき26/06/26(金)11:33:18No.1417373529+
>試合見てこんなんじゃ勝てないよって文句言うと思ってた
内心絶対勝てないと思ってるから
余裕の応援発言ができるんや
152無念Nameとしあき26/06/26(金)11:35:11No.1417373783+
>ネガティブなコメントしないし
いやいや…
153無念Nameとしあき26/06/26(金)11:35:36No.1417373834+
VAR!VARやろ!今のは!
154無念Nameとしあき26/06/26(金)11:38:23No.1417374188そうだねx3
韓国が怒ってると聞いて笑った
ごめんな勝てなくて…
155無念Nameとしあき26/06/26(金)11:39:59No.1417374401そうだねx9
そもそも優勝目指してるんだからどこが相手に来ようが関係無いんだな
156無念Nameとしあき26/06/26(金)11:43:37No.1417374868+
まぁどうせ負けるならブラジルとかフランスみたいな有名強豪国とのカード見たいし早い段階の疲れが溜まってない状態で戦えるならより楽しめるんじゃない?
157無念Nameとしあき26/06/26(金)11:46:55No.1417375311+
ブラジルはナメプして二軍出してくるかもよ
158無念Nameとしあき26/06/26(金)11:50:43No.1417375978そうだねx1
>ホンダが実況して周りの人がデータを補足する方式いいと思う
でしょ!(日テレアナ
159無念Nameとしあき26/06/26(金)11:53:18No.1417376393そうだねx2
>ネガティブなコメントしないし
牧野が前大会でスペインの選手が監督の娘と出来ていて
いいトコ見せようとしてきますよと発言したら
「牧野!そういう事言うな!」と一括したの笑った
160無念Nameとしあき26/06/26(金)11:54:28No.1417376563+
>試合見てこんなんじゃ勝てないよって文句言うと思ってた
ここで勝てば本物=まだこの人としては認めていないってことか
本物のハードル高いな
161無念Nameとしあき26/06/26(金)11:57:57No.1417377052+
ブラジルじんは産まれた時から共通言語でサッカーやってるから勝てないなあと思う
162無念Nameとしあき26/06/26(金)11:58:56No.1417377182+
勝てそうにないからある意味気楽に見れる
163無念Nameとしあき26/06/26(金)12:06:53No.1417378366+
素人なのでプロの即解説はへーそうなのかって色々勉強になる
164無念Nameとしあき26/06/26(金)12:08:09No.1417378582そうだねx4
実況もつられて選手をさん付けで呼んじゃったりしてる
165無念Nameとしあき26/06/26(金)12:09:15No.1417378776そうだねx8
スウェーデンのフォーメーションが変わったって本田が言い出してすぐ日本が失点したのはやっぱプロは見る目があるんだなって思った
166無念Nameとしあき26/06/26(金)12:09:18No.1417378782+
>素人なのでプロの即解説はへーそうなのかって色々勉強になる
見方とか今の主流の戦術とか勉強になるよね
167無念Nameとしあき26/06/26(金)12:10:32No.1417379007+
>試合見てこんなんじゃ勝てないよって文句言うと思ってた
セルジオはコメントは厳しいけど生で試合解説させると日本にデレデレだからな
168無念Nameとしあき26/06/26(金)12:15:28No.1417379906+
>ブラジル相手にどう戦えばいいの?
>絶対勝てないよ!?
守って守ってアウダイールをジーダにぶっつけてゴールってなもんよ
169無念Nameとしあき26/06/26(金)12:15:36No.1417379927そうだねx3
四年前の解説見てなかったのか?っていうレベルで今更文句言ってるの滑稽すぎるわ
170無念Nameとしあき26/06/26(金)12:16:05No.1417380030+
いちきゅうさん
171無念Nameとしあき26/06/26(金)12:16:45No.1417380161そうだねx2
ぼくのかち
172無念Nameとしあき26/06/26(金)12:16:56No.1417380209+
>試合見てこんなんじゃ勝てないよって文句言うと思ってた
負けても仕方ない相手だから普段よりコメントが優しくなっとる!!
173無念Nameとしあき26/06/26(金)12:19:55No.1417380798そうだねx2
>試合見てこんなんじゃ勝てないよって文句言うと思ってた
よく勘違いしてる人いるけどセルジオはブラジル人でブラジルを応援してるからな
マイアミの奇跡の時におめでとうと言った記者たちにブチ切れるくらいにブラジルを応援してるぞ
それを鑑みれば楽しみだねという発言がかなり上からなのが良くわかる
174無念Nameとしあき26/06/26(金)12:22:00No.1417381230そうだねx3
そりゃまあブラジルのが格上なのは確かだし…
175無念Nameとしあき26/06/26(金)12:30:01No.1417382737そうだねx4
>ブラジルはナメプして二軍出してくるかもよ
それやって負けたらたぶん死人出るぞ…
176無念Nameとしあき26/06/26(金)12:32:42No.1417383286そうだねx1
本田解説は日本にはめっちゃポジティブ
対戦相手はディスり気味
177無念Nameとしあき26/06/26(金)12:35:30No.1417383876そうだねx1
日本に主観が寄りすぎてるから
対戦国へのネガティブな言葉は転じて褒め言葉になる男
178無念Nameとしあき26/06/26(金)12:39:03No.1417384594そうだねx9
本田さんのスウェーデンはウザイサッカーする(要約)を
実況の人は「ヨーロッパの伝統的なサッカー」と変換したの面白かった
179無念Nameとしあき26/06/26(金)12:40:45No.1417384961そうだねx1
でも嫌な予感するなって言ってから失点したから嗅覚は凄いなって
180無念Nameとしあき26/06/26(金)12:41:11No.1417385050+
オシャレで悪いか
181無念Nameとしあき26/06/26(金)12:41:49No.1417385166そうだねx4
こっちが決める時も決められる時も空気をすぐに察するよね
感覚はまだまだ衰えてないんだなあ
182無念Nameとしあき26/06/26(金)12:42:04No.1417385213+
スウェーデン上手くないけどなぜかやられてるという感じで怖いっていってたな
183無念Nameとしあき26/06/26(金)12:45:34No.1417386015そうだねx2
チャンスとピンチの感覚はやっぱ並じゃなかった
184無念Nameとしあき26/06/26(金)12:45:36No.1417386024+
NHKまで本田解説をコスってるな
185無念Nameとしあき26/06/26(金)12:46:12No.1417386137そうだねx6
>本田さんのスウェーデンはウザイサッカーする(要約)を
>実況の人は「ヨーロッパの伝統的なサッカー」と変換したの面白かった
コントかよ
186無念Nameとしあき26/06/26(金)12:50:49No.1417387637+
>韓国が怒ってると聞いて笑った
>ごめんな勝てなくて…
2点差つけて勝てとか無理言うなと
187無念Nameとしあき26/06/26(金)12:51:49No.1417387868+
韓国は4つの壁乗り越えられなかったのか
188無念Nameとしあき26/06/26(金)12:53:18No.1417388212そうだねx1
>四年前の解説見てなかったのか?っていうレベルで今更文句言ってるの滑稽すぎるわ
言うて4年だからファンも入れ替わってたりするんじゃね
189無念Nameとしあき26/06/26(金)12:55:40No.1417388701+
>>韓国が怒ってると聞いて笑った
>>ごめんな勝てなくて…
>2点差つけて勝てとか無理言うなと
なんで南アフリカに負けてるんだという話だし
190無念Nameとしあき26/06/26(金)12:57:19No.1417389011そうだねx1
>正直ウザい
それを名言特集するテレビの方がウザい
191無念Nameとしあき26/06/26(金)12:59:04No.1417389356そうだねx1
この手のノリの軽い解説は
NHKあたりのクソ真面目実況と相性がいい
スケボーとかもそうだった
192無念Nameとしあき26/06/26(金)13:06:10No.1417390718そうだねx6
他スポーツ含めてここまでフランクなのあんま無いから本田の実況解説込みで楽しく見れてるわ
193無念Nameとしあき26/06/26(金)13:10:08No.1417391373+
>ダビットソンは特需でウハウハ
芸人より本人の方が面白いんだが…
194無念Nameとしあき26/06/26(金)13:11:27No.1417391585そうだねx3
ヒール適正◎口が減らない面の皮が厚い
最高のエンターテイナーでしょ
195無念Nameとしあき26/06/26(金)13:12:30No.1417391778+
>言うて4年だからファンも入れ替わってたりするんじゃね
俺も学生の時は熱心に見てたけど今回はほぼ見てない
196無念Nameとしあき26/06/26(金)13:12:39No.1417391807+
>他スポーツ含めてここまでフランクなのあんま無いから本田の実況解説込みで楽しく見れてるわ
野球なんて解説年寄りばっかたから
こういう若いノリの人がやったの見てみたい
197無念Nameとしあき26/06/26(金)13:13:42No.1417391975+
https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm [link]
198無念Nameとしあき26/06/26(金)13:18:06No.1417392715+
>本田解説は日本にはめっちゃポジティブ
>対戦相手はディスり気味
NHKが不安要素をニュースで並べてくるから丁度いい
NHKが言ってた超すげースウェーデンFWは日本相手に1点しか取れなかったし
199無念Nameとしあき26/06/26(金)13:20:42No.1417393124+
>>本田解説は日本にはめっちゃポジティブ
>>対戦相手はディスり気味
>NHKが不安要素をニュースで並べてくるから丁度いい
>NHKが言ってた超すげースウェーデンFWは日本相手に1点しか取れなかったし
いやサッカー的には一点決めた時点でもう
200無念Nameとしあき26/06/26(金)13:36:21No.1417395714+
>対戦相手はディスり気味
相手チームへのこの選手ウザいとかヤバとかはあくまで日本目線でこの選手が強いとか厄介って意味なのはまぁわかるし
チュニジアへの発言とか実際チームの動き悪いのはその通りだったからあんまディスってる印象は無いな
201無念Nameとしあき26/06/26(金)13:38:40No.1417396097+
本田君係
202無念Nameとしあき26/06/26(金)13:59:07No.1417399075+
視点はプロなのに口から出る言葉はそこらのおっさんみたいで
うるさいけど邪険にできないやっかいな存在
203無念Nameとしあき26/06/26(金)14:10:46No.1417400606+
>視点はプロなのに口から出る言葉はそこらのおっさんみたいで
>うるさいけど邪険にできないやっかいな存在
せめて最新の審判知識は持ってて欲しかった
それボールがライン越えてないとゴールじゃないんですよ
204無念Nameとしあき26/06/26(金)14:28:15No.1417402799+
一戦目終わった時点でブラジルかよクジ運悪過ぎやろ
て預言してたなスレ画
205無念Nameとしあき26/06/26(金)14:28:43No.1417402863そうだねx1
    1782451723650.mp4-(1534798 B)
1534798 B
>名言製造者
206無念Nameとしあき26/06/26(金)14:39:31No.1417404237そうだねx1
    1782452371230.png-(193343 B)
193343 B
>一戦目終わった時点でブラジルかよクジ運悪過ぎやろ
>て預言してたなスレ画
大五郎
207無念Nameとしあき26/06/26(金)14:48:06No.1417405416+
ブラジルの次はハーランドの居るノルウェーや
その次はイングランドでさらにその次はメッシのアルゼンチンや
決勝で会おうぜフランス
208無念Nameとしあき26/06/26(金)14:58:18No.1417406725+
>ブラジルの次はハーランドの居るノルウェーや
>その次はイングランドでさらにその次はメッシのアルゼンチンや
>決勝で会おうぜフランス
なにそのボスラッシュ…でもノルウェー戦は客席では和気藹々となりそう
209無念Nameとしあき26/06/26(金)15:42:43No.1417412753そうだねx1
NHKの実況解説で相手選手を「コイツ」と言えるのは本田だけ
210無念Nameとしあき26/06/26(金)15:52:59No.1417414110そうだねx1
ここからどうしたらいいですかね?って質問には結構しっかりと解説する
瞬間的なリアクションは完全にスポーツバーだけど
211無念Nameとしあき26/06/26(金)15:56:25No.1417414556そうだねx1
変な理屈をこねくり回す解説より直感的でしかも的確だったから素人にも解りやすかったよ
飲み屋でサッカー部の先輩が解説してるみたいで面白かった
212無念Nameとしあき26/06/26(金)16:00:35No.1417415073そうだねx1
オランダ戦で教えてもらったオフサイドディレイを
チュニジア戦で既に忘れてて同じことまた教えてもらってたのすき
213無念Nameとしあき26/06/26(金)16:18:43No.1417417658+
webm廣
214無念Nameとしあき26/06/26(金)16:33:06No.1417419754+
BS無いからブラジル戦は本田さんの解説聞けないわ

- GazouBBS + futaba-