| レス送信モード |
|---|
SIE、Bungieの大規模人員削減を発表―『Destiny』チームの大半と『Marathon』チームの一部が対象このスレは古いので、もうすぐ消えます。
https://www.gamespark.jp/article/2026/06/26/168451.html [link]
| … | 1無念Nameとしあき26/06/26(金)07:53:56No.1417341401+今回の削減は『Destiny』チームの大半と『Marathon』チームの一部を含む、多数の従業員に影響するものとのこと。またBungieの業務を支援するSIE内チームでも削減が行われるとされており、影響を受ける対象者には本日中に通知が行われているとのことです。 |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/26(金)07:58:26No.1417341964そうだねx44相変わらずIPを大事にしないな |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/26(金)08:00:47No.1417342248そうだねx7 1782428447627.jpg-(219967 B) トランプ大統領もDestiny2を応援しています |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/26(金)08:01:59No.1417342391そうだねx12 1782428519809.png-(137216 B) マイクロソフトがPSにもゲーム出してくれるから価値なくなった? |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/26(金)08:03:59No.1417342638そうだねx9>Hulst氏 |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/26(金)08:04:50No.1417342748そうだねx24 1782428690591.jpg-(144381 B) マジでこれになってきてるの笑う |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/26(金)08:05:29No.1417342844そうだねx2バンジーはかつて箱の象徴だったからな |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/26(金)08:05:39No.1417342879そうだねx36ソニーは5000億円でバンジー買ったのにこの体たらくとかギャグすぎるだろ |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/26(金)08:06:30No.1417342995そうだねx4もうこんなゲーム見捨ててdestiny3作れよってのも大量解雇で出来なくなってきてるのかな |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/26(金)08:07:59No.1417343185そうだねx34 1782428879517.png-(178224 B) 結局コンコードと同じ失敗繰り返しそうですね… |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/26(金)08:09:51No.1417343463そうだねx2Marathonは普通に面白いよ |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/26(金)08:11:18No.1417343668そうだねx9>Marathonは普通に面白いよ |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/26(金)08:12:44No.1417343824そうだねx9 1782429164049.png-(123683 B) Steamの同時接続数見たら全然ダメだなこれ |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/26(金)08:13:53No.1417343951+Destiny2のサ終が決まってDestiny2チームの一部がMarathonチームに合流して余分な人員は整理 |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/26(金)08:18:04No.1417344520そうだねx13箱を大喜びで叩いてたのにSIEもレイオフしてて笑うんだよね |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/26(金)08:18:15No.1417344546そうだねx15 1782429495379.png-(126409 B) DS2の同接数見たらMarathonの10倍あるじゃんなんだよこれ… |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/26(金)08:19:45No.1417344726そうだねx1Marathonはどんなところが面白いの? |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/26(金)08:20:07No.1417344771+>箱を大喜びで叩いてたのにSIEもレイオフしてて笑うんだよね |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/26(金)08:21:31No.1417344953そうだねx2 1782429691689.jpg-(29724 B) 削除依頼によって隔離されました |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/26(金)08:21:45No.1417344988そうだねx3>Marathonはどんなところが面白いの? |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/26(金)08:23:43No.1417345210+>もうこんなゲーム見捨ててdestiny3作れよってのも大量解雇で出来なくなってきてるのかな |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/26(金)08:25:51No.1417345499そうだねx1destiny2懐かしいな |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/26(金)08:27:05No.1417345635そうだねx47>そもそもゲーム業界がオワコンだからね |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/26(金)08:27:57No.1417345748そうだねx1価格高騰で全体的に厳しいのは確かだけどオワコンてほどじゃない |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/26(金)08:30:46No.1417346055そうだねx5知らねえゲームばっかり |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/26(金)08:32:21No.1417346273そうだねx1>destiny2懐かしいな |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/26(金)08:35:28No.1417346669そうだねx1 1782430528417.png-(890287 B) バンジーのトップですらクビなのかよ |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/26(金)08:37:34No.1417346990そうだねx5>結局コンコードと同じ失敗繰り返しそうですね… |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/26(金)08:39:05No.1417347216+どうすればいい弥助 |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/26(金)08:41:17No.1417347539+>結局コンコードと同じ失敗繰り返しそうですね… |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/26(金)08:43:08No.1417347760そうだねx7人件費削れば見た目の業績は上がるやつ |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/26(金)08:43:24No.1417347785そうだねx2>バンジーはかつて箱の象徴だったからな |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/26(金)08:45:44No.1417348123そうだねx1>>結局コンコードと同じ失敗繰り返しそうですね… |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/26(金)08:45:46No.1417348129そうだねx5見せしめのために倍額でバンジー買ったって本当ですかい!? |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/26(金)08:49:04No.1417348583そうだねx1 1782431344072.png-(210560 B) ソニーがダメダメで色々スタジオ潰したりしてるのは事実だがxboxも同じような状況なんだよな |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/26(金)08:49:09No.1417348593そうだねx2なんか大手を買ってもうまいこと使いこなせた例ってそんなにない気がする |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/26(金)08:49:48No.1417348666そうだねx7十時はSIE自体レイオフしろ |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/26(金)08:50:06No.1417348719+>なんか大手を買ってもうまいこと使いこなせた例ってそんなにない気がする |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/26(金)08:50:15No.1417348741そうだねx3マラソンはタイトルが悪い |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/26(金)08:52:01No.1417349013+一方で開発棟建てる任天堂 |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/26(金)08:52:39No.1417349117そうだねx3>なんか大手を買ってもうまいこと使いこなせた例ってそんなにない気がする |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/26(金)08:54:21No.1417349345+無名スタジオのコンコードやハイガードとちがってマラソンはバンジーという大手スタジオでやらかしてるのがミソ |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/26(金)08:56:06No.1417349567そうだねx7>十時はSIE自体レイオフしろ |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/26(金)08:58:49No.1417349924そうだねx3マラソン出してまだ4ヶ月でこの有様なのがヤバイ |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/26(金)08:59:24No.1417350005そうだねx3>無名スタジオのコンコードやハイガードとちがってマラソンはバンジーという大手スタジオでやらかしてるのがミソ |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/26(金)09:00:01No.1417350088そうだねx6デスティニー2は今騒ぐなら普段からもっとプレーしてやれよと思ったわ |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/26(金)09:02:52No.1417350465そうだねx12まで出してもライバルの宇宙忍者を越せなかったからな |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/26(金)09:05:03No.1417350745そうだねx10>任天堂が買ったモノリス…は当時は大手じゃないか |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/26(金)09:06:48No.1417350978そうだねx2ゲーム業界はコロナ需要で膨張した分を返済しないといけない期間になった |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/26(金)09:08:05No.1417351144そうだねx6>>任天堂が買ったモノリス…は当時は大手じゃないか |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/26(金)09:08:16No.1417351168+ルートシューターはヒットさせるのは難問なんだな |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/26(金)09:09:38No.1417351375そうだねx13>ソニーがダメダメで色々スタジオ潰したりしてるのは事実だがxboxも同じような状況なんだよな |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/26(金)09:15:07No.1417352154+小規模化は無理かもなポーランドみたいに国策でゲーム会社支援してたりするし |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/26(金)09:15:10No.1417352166+としあきの何人がこれやってるんだろ |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/26(金)09:16:45No.1417352518そうだねx11普通に面白い程度でOWやらAPEXから客奪えるわけねーんですよ |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/26(金)09:17:09No.1417352612+>小規模化は無理かもなポーランドみたいに国策でゲーム会社支援してたりするし |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/26(金)09:20:37No.1417353172+>普通に面白い程度でOWやらAPEXから客奪えるわけねーんですよ |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/26(金)09:20:44No.1417353193そうだねx1>マイクロソフトがPSにもゲーム出してくれるから価値なくなった? |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/26(金)09:24:30No.1417353875そうだねx3前から言われてるけどAAAって失敗できないから無難な作りになりがちだもん |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/26(金)09:26:18No.1417354252そうだねx5>前から言われてるけどAAAって失敗できないから無難な作りになりがちだもん |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/26(金)09:26:42No.1417354304そうだねx9>前から言われてるけどAAAって失敗できないから無難な作りになりがちだもん |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/26(金)09:27:25No.1417354419そうだねx2バンジーは仕方ないだろ |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/26(金)09:28:49No.1417354632+ポリコレ入れると銀行融資されやすくなるから大規模開発ほどポリコレ沢山いれないと資金調達できないので大作ほどポリコレ入になりやすい構造 |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/26(金)09:29:32No.1417354754+今後のプロジェクトがまだ初期段階は笑う |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/26(金)09:29:40No.1417354774+>前から言われてるけどAAAって失敗できないから無難な作りになりがちだもん |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/26(金)09:29:55No.1417354805そうだねx1Destiny3作ればよかったって頭抱えてそう |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/26(金)09:30:19No.1417354861そうだねx2みんな同じでみんなダメ |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/26(金)09:30:30No.1417354887+PlayStation Studiosのトップであるハーマン・ハルスト氏は、Bungieでの人員削減が「かなりの数の従業員」に影響を及ぼすと述べています。 |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/26(金)09:30:42No.1417354914+マラソンはメインの市場向けに作るにはデザイン攻めすぎじゃない?ではあった。 |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/26(金)09:31:12No.1417354984+Destinyがまるで超人気ゲームだと思ってる奴いるけど出資とスタッフ派遣してたアクティビジョンが前倒し契約解除して手放してるから普通に失敗IPだぞ |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/26(金)09:31:22No.1417355011+買収してから一つもゲーム出せずに潰した回数ってMSより多いと思う |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/26(金)09:31:36No.1417355042そうだねx1>Destiny3作ればよかったって頭抱えてそう |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/26(金)09:31:57No.1417355095そうだねx3>Destinyがまるで超人気ゲームだと思ってる奴いるけど出資とスタッフ派遣してたアクティビジョンが前倒し契約解除して手放してるから普通に失敗IPだぞ |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/26(金)09:43:22No.1417356876そうだねx6純粋な疑問なんだが何でバンジー買ったの |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/26(金)09:44:25No.1417357068+Bungieも没落したなあ |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/26(金)09:47:04No.1417357514+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/26(金)09:50:17No.1417357921+>純粋な疑問なんだが何でバンジー買ったの |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/26(金)09:52:23No.1417358253+素直にHALO作り続けてれば良かったのに |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/26(金)09:56:52No.1417359102+>純粋な疑問なんだが何でバンジー買ったの |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/26(金)09:59:23No.1417359472+>当時は業界トップレベルのライブサービススタジオでそこ買収すれば自動でマネーが入ってくるパラダイスを期待してたっぽい |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/26(金)09:59:52No.1417359588そうだねx8>ソニーは5000億円でバンジー買ったのにこの体たらくとかギャグすぎるだろ |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/26(金)10:00:53No.1417359804+十時もう社長じゃないだろ |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/26(金)10:02:22No.1417360115+>十時もう社長じゃないだろ |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/26(金)10:04:07No.1417360438+アンセムからも色々なルートシューターが出ては消え出ては消えしてるからなウォーフレームがなんとか生き残ってるが |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/26(金)10:05:05No.1417360608そうだねx1スタジオ殺し |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/26(金)10:05:17No.1417360646そうだねx6>素直にHALO作り続けてれば良かったのに |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/26(金)10:06:32No.1417360870そうだねx2>>素直にHALO作り続けてれば良かったのに |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/26(金)10:08:32No.1417361234そうだねx3まあ会社やブランドだけ買ったとしても |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/26(金)10:10:43No.1417361599そうだねx3バンジーのなかのレイオフだけで伸ばそうとしても無理やね |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/26(金)10:12:49No.1417361974そうだねx6ハルスト首にしろよ |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/26(金)10:13:29No.1417362097+>>>素直にHALO作り続けてれば良かったのに |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/26(金)10:14:57No.1417362356+>とは言え4以降あの体たらくなので343も大して… |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/26(金)10:16:21No.1417362562+結局巨額投じて成功したのはマイクラの所だけか |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/26(金)10:19:34No.1417363042そうだねx1セガが1000億円でアングリーバードの会社買収したときも無駄遣いと叩かれたが |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/26(金)10:19:38No.1417363057そうだねx3Destiny3が出るからDestiny2を終了するんだ |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/26(金)10:21:32No.1417363376そうだねx4結局コンコード2になったか |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/26(金)10:22:07No.1417363478そうだねx2>まあ会社やブランドだけ買ったとしても |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/26(金)10:22:28No.1417363523そうだねx2似たようなFPSとかTPSばっかりカネかけて作ってりゃ潰れるよ |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/26(金)10:23:09No.1417363609+ジム・ライアンの忌み子 |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/26(金)10:23:40No.1417363681そうだねx7ベゼスダがマイクロソフトに買われて焦って高値で掴んだんだっけ |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/26(金)10:24:25No.1417363779そうだねx1グループが好調だからって無駄金使いすぎだろ |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/26(金)10:25:16No.1417363927+数値ばっかり追いかけて対人FPSに大金かけてるうちは失敗続くだろうな |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/26(金)10:26:37No.1417364118そうだねx1ホヨバのおこぼれに甘えすぎて組織全体が腐敗しきってる |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/26(金)10:27:08No.1417364199+Marathonを続けてるのはソニーの意地だろ |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/26(金)10:30:26No.1417364709+>Marathonを続けてるのはソニーの意地だろ |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/26(金)10:30:36No.1417364734そうだねx1Concordの苦しみをMarathonするのか… |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/26(金)10:31:46No.1417364889+>このご時世だと人件費が相当痛いのかな |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/26(金)10:31:51No.1417364903そうだねx8終始社内政治に明け暮れて |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/26(金)10:34:01No.1417365231+企業が滅んでも人は死なない |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/26(金)10:34:25No.1417365301そうだねx2円安で相対的に日本人の人件費が安くなる直前にジャパンスタジオ潰した無能よ? |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/26(金)10:36:15No.1417365557そうだねx2>円安で相対的に日本人の人件費が安くなる直前にジャパンスタジオ潰した無能よ? |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/26(金)10:36:15No.1417365558+既存のライブサービス型ゲームが強すぎて新規に入る余地が殆ど無い |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/26(金)10:37:19No.1417365699そうだねx2箱に悪いニュースあったからゲハが慌ててる |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/26(金)10:38:08No.1417365823そうだねx65000億円無駄遣いとか名越を30人も救える額じゃねーか |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/26(金)10:40:34No.1417366151そうだねx7初期課金80億円+おかわり70億円で1名越 |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/26(金)10:41:33No.1417366291+あ |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/26(金)10:41:49No.1417366333+こんな無駄金使うくらいだし名越への接待くらい安いもんだよな |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/26(金)10:42:13No.1417366399そうだねx22>箱に悪いニュースあったからゲハが慌ててる |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/26(金)10:42:17No.1417366410+名越は名越でなんか声明出せよっていう |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/26(金)10:42:59No.1417366511そうだねx1>>マイクロソフトがPSにもゲーム出してくれるから価値なくなった? |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/26(金)10:43:33No.1417366619そうだねx3>名越は名越でなんか声明出せよっていう |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/26(金)10:44:09No.1417366719+>>>マイクロソフトがPSにもゲーム出してくれるから価値なくなった? |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/26(金)10:44:14No.1417366728+>SIEに悪いニュースがあったのを箱でごまかしてただけだろ |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/26(金)10:46:25No.1417367039そうだねx4>>ソニーは5000億円でバンジー買ったのにこの体たらくとかギャグすぎるだろ |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/26(金)10:46:36No.1417367075そうだねx1>5000億円無駄遣いとか名越を30人も救える額じゃねーか |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/26(金)10:47:07No.1417367152そうだねx3>箱ユーザー向けの嫌がらせにはなったがそれだけの為に!? |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/26(金)10:47:25No.1417367215+>>結局コンコードと同じ失敗繰り返しそうですね… |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/26(金)10:48:27No.1417367375そうだねx1>資金力の差が…MSのほうが多かったわ |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/26(金)10:48:31No.1417367384そうだねx1洋ゲーの開発費高騰はヤバいな |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/26(金)10:49:15No.1417367493そうだねx2嫌がらせって意味分からんな |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/26(金)10:50:10No.1417367621そうだねx3しかも意味わからん外野の活動家が口出してめちゃくちゃにしてくるからな |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/26(金)10:50:32No.1417367671+>映画まで作って貰ったのに |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/26(金)10:51:48No.1417367848そうだねx4PS4時代のソニーはちゃんとした中身にちゃんと見れるAAA路線の洋ゲーのガワだったのに |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/26(金)10:52:00No.1417367878+>作った動機がただGTスゴイが言いたかっただけの映画だった気が |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/26(金)10:54:31No.1417368220そうだねx1marathonは明らかな失敗だったな |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/26(金)10:55:17No.1417368326+>デススト2も100万ちょっとで止まってるし唯一まともなのはヨーテイくらいだけどこれ独占宣言しちゃったから伸びてないし |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/26(金)10:55:37No.1417368375+>まあでもMSも巨額買収で自分のクビ締めてるからなあ |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/26(金)10:57:12No.1417368598+>>映画まで作って貰ったのに |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/26(金)10:58:12No.1417368734+安物買いの銭失いになってない? |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/26(金)10:58:22No.1417368763そうだねx6>今470万本くらい売れてるから伸びてるよヨーテイ |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/26(金)10:58:24No.1417368770そうだねx7>今470万本くらい売れてるから伸びてるよヨーテイ |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/26(金)10:58:46No.1417368809そうだねx3>唯一まともなのはヨーテイくらいだけどこれ独占宣言しちゃったから伸びてないし |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/26(金)10:59:23No.1417368910+だから言ったろ |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/26(金)10:59:49No.1417368970+https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm [link] |
| … | 145無念Nameとしあき26/06/26(金)10:59:58No.1417368983+>>今470万本くらい売れてるから伸びてるよヨーテイ |
| … | 146無念Nameとしあき26/06/26(金)11:00:08No.1417369012そうだねx1>>唯一まともなのはヨーテイくらいだけどこれ独占宣言しちゃったから伸びてないし |
| … | 147無念Nameとしあき26/06/26(金)11:00:55No.1417369128+GoWもどうなるやら |
| … | 148無念Nameとしあき26/06/26(金)11:01:51No.1417369247そうだねx1自社タイトル諦めてGTA6みたいに金出してマルチだけどウチのハードの方が優れてるよって囲ったらいいんじゃね |
| … | 149無念Nameとしあき26/06/26(金)11:02:46No.1417369371+>世界30万で大喜びしてる |
| … | 150無念Nameとしあき26/06/26(金)11:03:27No.1417369478そうだねx8 1782439407014.jpg-(36830 B) >>世界30万で大喜びしてる |
| … | 151無念Nameとしあき26/06/26(金)11:05:23No.1417369737そうだねx1マラソンが34万本でサロスが32万本とかだっけ |
| … | 152無念Nameとしあき26/06/26(金)11:05:42No.1417369768そうだねx1リターナル56万→サロス30万 |
| … | 153無念Nameとしあき26/06/26(金)11:06:31No.1417369879+>GoWもどうなるやら |
| … | 154無念Nameとしあき26/06/26(金)11:07:21No.1417370005そうだねx4まだこの後宇宙ハゲも控えてるんだろ |
| … | 155無念Nameとしあき26/06/26(金)11:08:18No.1417370156そうだねx3>自社タイトル諦めてGTA6みたいに金出してマルチだけどウチのハードの方が優れてるよって囲ったらいいんじゃね |
| … | 156無念Nameとしあき26/06/26(金)11:09:57No.1417370409そうだねx1>>自社タイトル諦めてGTA6みたいに金出してマルチだけどウチのハードの方が優れてるよって囲ったらいいんじゃね |
| … | 157無念Nameとしあき26/06/26(金)11:14:59No.1417371076そうだねx3>marathonは明らかな失敗だったな |
| … | 158無念Nameとしあき26/06/26(金)11:22:49No.1417372180そうだねx7まあカプコンにも値段が障壁言われたし |
| … | 159無念Nameとしあき26/06/26(金)11:23:56No.1417372328そうだねx1>まあカプコンにも値段が障壁言われたし |
| … | 160無念Nameとしあき26/06/26(金)11:24:35No.1417372423そうだねx3>>>自社タイトル諦めてGTA6みたいに金出してマルチだけどウチのハードの方が優れてるよって囲ったらいいんじゃね |
| … | 161無念Nameとしあき26/06/26(金)11:26:14No.1417372625+>というかここ最近で成功してるSIEのタイトルあるのか? |
| … | 162無念Nameとしあき26/06/26(金)11:28:06No.1417372862そうだねx8ヨーテイもデススト2もそうだけど発売した割に前作よりも話題にならんよな |
| … | 163無念Nameとしあき26/06/26(金)11:29:02No.1417372980+まだ中国に買収された方がマシまである |
| … | 164無念Nameとしあき26/06/26(金)11:29:27No.1417373031+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 165無念Nameとしあき26/06/26(金)11:30:30No.1417373172そうだねx16>なんかひたすらPS叩きたいだけの奴らが集まってるなあ |
| … | 166無念Nameとしあき26/06/26(金)11:31:10No.1417373243+独占権で開発費確保してから続編をマルチで出す流れな |
| … | 167無念Nameとしあき26/06/26(金)11:32:07No.1417373371+>なんかひたすらPS叩きたいだけの奴らが集まってるなあ |
| … | 168無念Nameとしあき26/06/26(金)11:33:25No.1417373545そうだねx3>まだこの後宇宙ハゲも控えてるんだろ |
| … | 169無念Nameとしあき26/06/26(金)11:34:31No.1417373689そうだねx5としあきの大好きな多根の記事だけどMSが大規模レイオフや任天堂槍玉に挙げてPSには一切触れないのは笑う |
| … | 170無念Nameとしあき26/06/26(金)11:35:58No.1417373884+>マラソン出してまだ4ヶ月でこの有様なのがヤバイ |
| … | 171無念Nameとしあき26/06/26(金)11:37:06No.1417374028そうだねx2>としあきの大好きな多根の記事だけどMSが大規模レイオフや任天堂槍玉に挙げてPSには一切触れないのは笑う |
| … | 172無念Nameとしあき26/06/26(金)11:41:32No.1417374595そうだねx4まあアホなこと言ってtちゃ人が集まるからな |
| … | 173無念Nameとしあき26/06/26(金)11:42:04No.1417374656+>だから言ったろ |
| … | 174無念Nameとしあき26/06/26(金)11:43:04No.1417374807+>バンジーはかつて箱の象徴だったからな |
| … | 175無念Nameとしあき26/06/26(金)11:45:43No.1417375137そうだねx7>なんかひたすらPS叩きたいだけの奴らが集まってるなあ |
| … | 176無念Nameとしあき26/06/26(金)11:46:42No.1417375284そうだねx3河村はまだ仕事でやってる感あるけど多根はガチ感ある |
| … | 177無念Nameとしあき26/06/26(金)11:47:37No.1417375419+>PSには一切触れないのは笑う |
| … | 178無念Nameとしあき26/06/26(金)11:49:39No.1417375721+マシなゲームをガンガン作って出せないならどこも終わるよ |
| … | 179無念Nameとしあき26/06/26(金)11:49:49No.1417375780そうだねx1>箱がレイオフしてるときにも似たようなの大量発生したけどちゃんと指摘した? |
| … | 180無念Nameとしあき26/06/26(金)11:51:27No.1417376093+>マシなゲームをガンガン作って出せないならどこも終わるよ |
| … | 181無念Nameとしあき26/06/26(金)11:52:42No.1417376299そうだねx1あのバンジーの新作ライブサービスがこれってのがコンコードとはまた違うヤバさを感じる |
| … | 182無念Nameとしあき26/06/26(金)11:54:27No.1417376560そうだねx1宇宙ハゲことインターギャラクティックはノーティか |
| … | 183無念Nameとしあき26/06/26(金)11:56:42No.1417376871+>>だから言ったろ |
| … | 184無念Nameとしあき26/06/26(金)11:57:03No.1417376921+>あのバンジーの新作ライブサービスがこれってのがコンコードとはまた違うヤバさを感じる |
| … | 185無念Nameとしあき26/06/26(金)11:57:32No.1417377001そうだねx10PS事業は順調!と言う割にはレイオフがよく起きる… |
| … | 186無念Nameとしあき26/06/26(金)11:58:50No.1417377168そうだねx7新作の製作中止もよく起きる |
| … | 187無念Nameとしあき26/06/26(金)12:00:32No.1417377419そうだねx2箱再値上げと言ってたら |
| … | 188無念Nameとしあき26/06/26(金)12:02:21No.1417377706+まあ駄目なところを潰すから好調なわけで |
| … | 189無念Nameとしあき26/06/26(金)12:02:50No.1417377769+囲ったメーカーは現行機向けで瀕死になってんのに新ハードを出さざるを得ないという地獄 |
| … | 190無念Nameとしあき26/06/26(金)12:03:16No.1417377837そうだねx3>PS事業は順調!と言う割にはレイオフがよく起きる… |
| … | 191無念Nameとしあき26/06/26(金)12:03:16No.1417377840そうだねx3>まあ駄目なところを潰すから好調なわけで |
| … | 192無念Nameとしあき26/06/26(金)12:03:47No.1417377912そうだねx1>タコが自分の足食ってるような感じでは…? |
| … | 193無念Nameとしあき26/06/26(金)12:04:52No.1417378077そうだねx1>どっちかというと死にかけの壊死足を切ってる状態 |
| … | 194無念Nameとしあき26/06/26(金)12:06:13No.1417378261そうだねx6どっちにしろ足は切ってるんだな |
| … | 195無念Nameとしあき26/06/26(金)12:06:44No.1417378333そうだねx10膿を出してると言えば聞こえは良いが |
| … | 196無念Nameとしあき26/06/26(金)12:08:12No.1417378594+ 1782443292998.jpg-(230547 B) ソロゲーは期待していいんすか |
| … | 197無念Nameとしあき26/06/26(金)12:09:24No.1417378804そうだねx3>まあ駄目なところを潰すから好調なわけで |
| … | 198無念Nameとしあき26/06/26(金)12:11:50No.1417379249そうだねx1PSにとっての好調とは売上の事なんだから |
| … | 199無念Nameとしあき26/06/26(金)12:13:28No.1417379540+>囲ったメーカーは現行機向けで瀕死になってんのに新ハードを出さざるを得ないという地獄 |
| … | 200無念Nameとしあき26/06/26(金)12:14:00No.1417379634そうだねx3PSが収益を出せている事とSIEファーストがどんどん死んでるのは両立する |
| … | 201無念Nameとしあき26/06/26(金)12:14:54No.1417379804+>旧ハードはどんどん安く作れるようになるという常識が壊れたからね |
| … | 202無念Nameとしあき26/06/26(金)12:16:54No.1417380200そうだねx2買収しても組織運営できない残念な組織なんだから |
| … | 203無念Nameとしあき26/06/26(金)12:18:25No.1417380515そうだねx4>PS事業は順調!と言う割にはレイオフがよく起きる… |
| … | 204無念Nameとしあき26/06/26(金)12:18:44No.1417380572そうだねx1>なんかひたすらPS叩きたいだけの奴らが集まってるなあ |
| … | 205無念Nameとしあき26/06/26(金)12:20:21No.1417380891そうだねx7会社買っては潰してるんじゃ |
| … | 206無念Nameとしあき26/06/26(金)12:20:35No.1417380944そうだねx1>レイオフして圧縮してるから決算は順調になる |
| … | 207無念Nameとしあき26/06/26(金)12:21:44No.1417381171+HALO作り続けていれば良かったのに |
| … | 208無念Nameとしあき26/06/26(金)12:21:56No.1417381217+>PSが収益を出せている事とSIEファーストがどんどん死んでるのは両立する |
| … | 209無念Nameとしあき26/06/26(金)12:22:04No.1417381239そうだねx1>会社買っては潰してるんじゃ |
| … | 210無念Nameとしあき26/06/26(金)12:22:30No.1417381322+もう手動コピペきたのか |
| … | 211無念Nameとしあき26/06/26(金)12:23:10No.1417381460+わざわざ5000億も使ってスタジオ解体ってもはや慈善事業では |
| … | 212無念Nameとしあき26/06/26(金)12:23:45No.1417381588そうだねx2まぁ昔から言われてる事だけどハードメーカーが無理して内製する必要ある?って話 |
| … | 213無念Nameとしあき26/06/26(金)12:25:27No.1417381888そうだねx2>>なんかひたすらPS叩きたいだけの奴らが集まってるなあ |
| … | 214無念Nameとしあき26/06/26(金)12:26:24No.1417382076そうだねx7>まぁ昔から言われてる事だけどハードメーカーが無理して内製する必要ある?って話 |
| … | 215無念Nameとしあき26/06/26(金)12:26:37No.1417382122+AI未満の人材は大量レイオフがブームだからな |
| … | 216無念Nameとしあき26/06/26(金)12:27:24No.1417382264そうだねx10魅力的なソフトがないとハードなんていらないんですよ |
| … | 217無念Nameとしあき26/06/26(金)12:28:29No.1417382470そうだねx4ただでさえハードの値段高いのに出てるゲームみんなマルチ化の匂いがするとかわざわざハード買う気にならんだろ |
| … | 218無念Nameとしあき26/06/26(金)12:30:58No.1417382918そうだねx5トロやサルゲッチュの魅力的なソフト作ってた内製スタジオを無駄と申すか |
| … | 219無念Nameとしあき26/06/26(金)12:31:45No.1417383090そうだねx7>新規ハード立ち上げ時の目玉になる独占ソフトとか作るなら内製の方が都合いいだろ |
| … | 220無念Nameとしあき26/06/26(金)12:31:48No.1417383106そうだねx3独占なけりゃPCより性能低いゲームハードいくつも要らんからな |
| … | 221無念Nameとしあき26/06/26(金)12:32:05No.1417383155そうだねx4まあそもそもDestinyは2ですらソニーが作ったタイトルじゃないからね |
| … | 222無念Nameとしあき26/06/26(金)12:33:48No.1417383502そうだねx2>>新規ハード立ち上げ時の目玉になる独占ソフトとか作るなら内製の方が都合いいだろ |
| … | 223無念Nameとしあき26/06/26(金)12:35:12No.1417383827そうだねx2ソニーやMS見てるとよっぽどじゃないと買わない任天堂の戦略が1番マシなんじゃねえかなって |
| … | 224無念Nameとしあき26/06/26(金)12:39:42No.1417384729+>ソニーやMS見てるとよっぽどじゃないと買わない任天堂の戦略が1番マシなんじゃねえかなって |
| … | 225無念Nameとしあき26/06/26(金)12:39:46No.1417384742そうだねx3>ソニーやMS見てるとよっぽどじゃないと買わない任天堂の戦略が1番マシなんじゃねえかなって |
| … | 226無念Nameとしあき26/06/26(金)12:42:39No.1417385342そうだねx2減損がデカすぎるから一気に潰さず |
| … | 227無念Nameとしあき26/06/26(金)12:43:33No.1417385548そうだねx2>PS4時代のソニーはちゃんとした中身にちゃんと見れるAAA路線の洋ゲーのガワだったのに |
| … | 228無念Nameとしあき26/06/26(金)12:45:20No.1417385957+レイオフ自体はいいとしてD2を切ってMarathonを残すのはおかしくないか? |
| … | 229無念Nameとしあき26/06/26(金)12:45:29No.1417385992+PSはFF7でヒットして |
| … | 230無念Nameとしあき26/06/26(金)12:47:05No.1417386311+マラソンを諦めるのは勿体無いぞ |
| … | 231無念Nameとしあき26/06/26(金)12:47:19No.1417386400+ソニーのBungie買収とかいう5000億をかけて体を張ったギャグ |
| … | 232無念Nameとしあき26/06/26(金)12:52:30No.1417388042そうだねx2>その後のFFはノーヒットって感じ |
| … | 233無念Nameとしあき26/06/26(金)12:52:39No.1417388068そうだねx1後のソニーのファーストはキモいウルヴァリンとババアオブウォーと宇宙ハゲという誰がやるんだよって魅力のなさ |
| … | 234無念Nameとしあき26/06/26(金)12:54:30No.1417388471そうだねx2終わらないスタジオ閉鎖レイオフ祭り |
| … | 235無念Nameとしあき26/06/26(金)12:55:31No.1417388670そうだねx1>終わらないスタジオ閉鎖レイオフ祭り |
| … | 236無念Nameとしあき26/06/26(金)12:55:57No.1417388745+同接壊滅してるMarathonももう切ったら? |
| … | 237無念Nameとしあき26/06/26(金)12:56:27No.1417388840そうだねx1きっと○○の新作が来ると期待だけさせとけばいいからな |
| … | 238無念Nameとしあき26/06/26(金)12:58:59No.1417389336そうだねx2>きっと○○の新作が来ると期待だけさせとけばいいからな |
| … | 239無念Nameとしあき26/06/26(金)12:59:54No.1417389520そうだねx12人くらいで会話してそう |
| … | 240無念Nameとしあき26/06/26(金)13:00:06No.1417389553+金掛けてもヒット作が作れない冬の時代が来たのか単にmarathonが糞なのか判断に悩む |
| … | 241無念Nameとしあき26/06/26(金)13:00:37No.1417389647そうだねx2リークだとPS6はPS5proより安くてハイブリッド機でPS5の上位互換でサードの独占ソフトが出ると聞いた… |
| … | 242無念Nameとしあき26/06/26(金)13:00:58No.1417389732そうだねx1>2人くらいで会話してそう |
| … | 243無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:26No.1417389819そうだねx1>金掛けてもヒット作が作れない冬の時代が来たのか単にmarathonが糞なのか判断に悩む |
| … | 244無念Nameとしあき26/06/26(金)13:02:01No.1417389946そうだねx2>>きっと○○の新作が来ると期待だけさせとけばいいからな |
| … | 245無念Nameとしあき26/06/26(金)13:02:11No.1417389980そうだねx2>>2人くらいで会話してそう |
| … | 246無念Nameとしあき26/06/26(金)13:02:48No.1417390092+性能上がれば値段も上がるのは当然だろ |
| … | 247無念Nameとしあき26/06/26(金)13:02:52No.1417390110そうだねx5>リークだとPS6はPS5proより安くてハイブリッド機でPS5の上位互換でサードの独占ソフトが出ると聞いた… |
| … | 248無念Nameとしあき26/06/26(金)13:03:45No.1417390274+>PS6は5より安くて高性能とか言ってるのは笑っちゃったよ |
| … | 249無念Nameとしあき26/06/26(金)13:04:09No.1417390357+クソゲーしか作れねえんなら日本に主導権返せやボケ |
| … | 250無念Nameとしあき26/06/26(金)13:04:11No.1417390369+Bungieじゃなくてベゼスダかアクティビジョン・ブリザード買えばよかったのに |
| … | 251無念Nameとしあき26/06/26(金)13:04:33No.1417390431そうだねx1>>PS6は5より安くて高性能とか言ってるのは笑っちゃったよ |
| … | 252無念Nameとしあき26/06/26(金)13:05:00No.1417390507そうだねx12>河村や多根はゲハだった…? |
| … | 253無念Nameとしあき26/06/26(金)13:05:31No.1417390603+>>その後のFFはノーヒットって感じ |
| … | 254無念Nameとしあき26/06/26(金)13:06:01No.1417390687そうだねx2>>PS6は5より安くて高性能とか言ってるのは笑っちゃったよ |
| … | 255無念Nameとしあき26/06/26(金)13:06:30No.1417390776そうだねx12022年7月 |
| … | 256無念Nameとしあき26/06/26(金)13:06:45No.1417390819+destinyの世界観というかIPは育てたほうがいいと思うんだけどなあ |
| … | 257無念Nameとしあき26/06/26(金)13:07:01No.1417390864+>PSのリークってその類いしかないじゃん |
| … | 258無念Nameとしあき26/06/26(金)13:07:41No.1417390959+シューターとかFPS系は食傷気味なんかもしれんね |
| … | 259無念Nameとしあき26/06/26(金)13:08:22No.1417391086そうだねx1真面目に取り合うだけ無駄 |
| … | 260無念Nameとしあき26/06/26(金)13:09:18No.1417391244+>リークだとPS6はPS5proより安くてハイブリッド機でPS5の上位互換でサードの独占ソフトが出ると聞いた… |
| … | 261無念Nameとしあき26/06/26(金)13:09:32No.1417391281+>>PSのリークってその類いしかないじゃん |
| … | 262無念Nameとしあき26/06/26(金)13:09:40No.1417391313そうだねx1>2022年7月 |
| … | 263無念Nameとしあき26/06/26(金)13:09:42No.1417391319そうだねx1>2022年7月 |
| … | 264無念Nameとしあき26/06/26(金)13:09:52No.1417391338+https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm [link] |
| … | 265無念Nameとしあき26/06/26(金)13:09:55No.1417391342そうだねx1シューターはもう厳しいわな |
| … | 266無念Nameとしあき26/06/26(金)13:10:17No.1417391396+200人規模でもAAAの予算着くの? |
| … | 267無念Nameとしあき26/06/26(金)13:10:21No.1417391409そうだねx3ジムの置き土産が花開かず遅効性の毒にしかなってないの笑う |
| … | 268無念Nameとしあき26/06/26(金)13:10:46No.1417391480そうだねx5>クソゲーしか作れねえんなら日本に主導権返せやボケ |
| … | 269無念Nameとしあき26/06/26(金)13:10:59No.1417391518+完成形ができてしまうとそこに留まってしまうからな |
| … | 270無念Nameとしあき26/06/26(金)13:12:30No.1417391780+MSがベセスダを7600億円で買収したの見てパニックになり |
| … | 271無念Nameとしあき26/06/26(金)13:13:19No.1417391914+尻尾出したな |
| … | 272無念Nameとしあき26/06/26(金)13:13:45No.1417391980そうだねx2>PS6がノーマルPS5より性能高くてproより性能低くて日本円で137,970円以下なら嘘にはならない |
| … | 273無念Nameとしあき26/06/26(金)13:13:52No.1417392005+見向きもされないと全世界で三十人しかプレイヤーが居ないとか起きるもんなババア? |
| … | 274無念Nameとしあき26/06/26(金)13:14:12No.1417392055+>ジャパンスタジオとか有能な内製日本スタジオ潰し終わってるのに |
| … | 275無念Nameとしあき26/06/26(金)13:16:27No.1417392410+ジャパンスタジオは一応スタッフはチームアソビとして残ってるよ |
| … | 276無念Nameとしあき26/06/26(金)13:16:52No.1417392490+バンジーって一番多いときで従業員数1600人ってまじかよ |
| … | 277無念Nameとしあき26/06/26(金)13:17:05No.1417392529+>>PS6がノーマルPS5より性能高くてproより性能低くて日本円で137,970円以下なら嘘にはならない |
| … | 278無念Nameとしあき26/06/26(金)13:18:35No.1417392784そうだねx1ヒット作が出せないなら自分たちの人気シリーズの新作出すんですよ |
| … | 279無念Nameとしあき26/06/26(金)13:19:40No.1417392968+5proを再パッケして6として売れば解決 |
| … | 280無念Nameとしあき26/06/26(金)13:19:59No.1417393014+本格的なインディーズ時代が来たな |
| … | 281無念Nameとしあき26/06/26(金)13:20:53No.1417393155+短期的に利益出すために人件費は削減しないとな |
| … | 282無念Nameとしあき26/06/26(金)13:21:02No.1417393182+ノーティドックとか今何してんの? |
| … | 283無念Nameとしあき26/06/26(金)13:21:09No.1417393194+>コンコード2って呼ばれて案の定コンコード2でしたってなったら信頼が崩壊してまずいから意地で生かしてるだけだろ? |
| … | 284無念Nameとしあき26/06/26(金)13:21:59No.1417393316+ババアインパクト |
| … | 285無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:28No.1417393409そうだねx1・『The Last of Us Online』→開発中止、レイオフ |
| … | 286無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:55No.1417393492+>ノーティドックとか今何してんの? |
| … | 287無念Nameとしあき26/06/26(金)13:23:13No.1417393533+>ノーティドックとか今何してんの? |
| … | 288無念Nameとしあき26/06/26(金)13:23:52No.1417393629そうだねx1出さないほうが被害出ないし |
| … | 289無念Nameとしあき26/06/26(金)13:24:04No.1417393657そうだねx6>ジムの置き土産が花開かず遅効性の毒にしかなってないの笑う |
| … | 290無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:21No.1417393856+>全部ジムの仕業なのにファンボーイはジムをディスられるとキレるんだよな |
| … | 291無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:42No.1417393920+>スタジオ内部の体制が崩壊しかかっているらしい |
| … | 292無念Nameとしあき26/06/26(金)13:26:00No.1417393978+marathonにコンコード要素感じられないんだけどどういう基準なの? |
| … | 293無念Nameとしあき26/06/26(金)13:26:02No.1417393992そうだねx1>・『The Last of Us Online』→開発中止、レイオフ |
| … | 294無念Nameとしあき26/06/26(金)13:26:39No.1417394102そうだねx1いやジムの置き土産を清算してるのに |
| … | 295無念Nameとしあき26/06/26(金)13:27:06No.1417394171+>marathonにコンコード要素感じられないんだけどどういう基準なの? |
| … | 296無念Nameとしあき26/06/26(金)13:27:23No.1417394217そうだねx1なんだかんだ定期的に面白いゲーム出す |
| … | 297無念Nameとしあき26/06/26(金)13:27:53No.1417394304+>なんだかんだ定期的に面白いゲーム出す |
| … | 298無念Nameとしあき26/06/26(金)13:28:13No.1417394358+かつては洋ゲーが凄いと持て囃されてた時期があったのに |
| … | 299無念Nameとしあき26/06/26(金)13:28:31No.1417394413そうだねx1SIEは色々スタジオ買ってたけどそのどれもが即レイオふされてない…? |
| … | 300無念Nameとしあき26/06/26(金)13:28:34No.1417394421+「この間はマラソンだったから負けたんだ!デスティニーなら、お前らなんかにっ!」 |
| … | 301無念Nameとしあき26/06/26(金)13:28:53No.1417394470そうだねx1まず完成させろよってのをできないからこうなってんだろ |
| … | 302無念Nameとしあき26/06/26(金)13:29:19No.1417394551そうだねx2>かつては洋ゲーが凄いと持て囃されてた時期があったのに |
| … | 303無念Nameとしあき26/06/26(金)13:29:31No.1417394578+バンジー特損1200億 |
| … | 304無念Nameとしあき26/06/26(金)13:31:00No.1417394837そうだねx3>>marathonにコンコード要素感じられないんだけどどういう基準なの? |
| … | 305無念Nameとしあき26/06/26(金)13:31:31No.1417394914そうだねx1もう外人のゲーム屋は駄目だ |
| … | 306無念Nameとしあき26/06/26(金)13:31:57No.1417394984そうだねx1当初はバンジーにかなり独立性のある運営させてたって話だから |
| … | 307無念Nameとしあき26/06/26(金)13:32:52No.1417395158+そりゃ鰤とかでも開発費がねえよとか泣いてたからな |
| … | 308無念Nameとしあき26/06/26(金)13:33:26No.1417395244そうだねx1メトロイドプライム4も糞だったしな |
| … | 309無念Nameとしあき26/06/26(金)13:33:56No.1417395330そうだねx2>任天堂開発棟1200億 |
| … | 310無念Nameとしあき26/06/26(金)13:34:32No.1417395436+そもそもここってMSが捨てたスタジオだろ |
| … | 311無念Nameとしあき26/06/26(金)13:35:03No.1417395511+億が一にもSIEがアクブリを買ってたら |
| … | 312無念Nameとしあき26/06/26(金)13:36:37No.1417395762+いつ肩を叩かれるか怯える環境で |
| … | 313無念Nameとしあき26/06/26(金)13:37:05No.1417395839そうだねx1バンジーはソニーを騙したから閉鎖してもいいくらい |
| … | 314無念Nameとしあき26/06/26(金)13:37:32No.1417395919そうだねx1>いつ肩を叩かれるか怯える環境で |
| … | 315無念Nameとしあき26/06/26(金)13:37:43No.1417395941そうだねx2決算の見た目よくする為に無理やり利益出さないといけないから仕方ないね |
| … | 316無念Nameとしあき26/06/26(金)13:37:50No.1417395961+やってる人いるとは思えないけどMarathonのS2どう? |
| … | 317無念Nameとしあき26/06/26(金)13:38:26No.1417396058+>マラソンはメインの市場向けに作るにはデザイン攻めすぎじゃない?ではあった。 |
| … | 318無念Nameとしあき26/06/26(金)13:38:39No.1417396096+トトキンは赤字垂れ流しは承知で意地でもマラソンは続けるしかないんだよな |
| … | 319無念Nameとしあき26/06/26(金)13:39:50No.1417396276そうだねx1任天堂もブレワイやティアキンもっと作れないなら話にならん |
| … | 320無念Nameとしあき26/06/26(金)13:40:20No.1417396363そうだねx1>MSがベセスダを7600億円で買収したの見てパニックになり |
| … | 321無念Nameとしあき26/06/26(金)13:41:20No.1417396512+>影響を受ける従業員に対しては、転職支援をはじめ、可能な範囲でSIEおよびグローバルスタジオネットワーク内での機会を探るなどのサポートが提供されるとのことです。 |
| … | 322無念Nameとしあき26/06/26(金)13:41:52No.1417396604+>HALO作り続けていれば良かったのに |
| … | 323無念Nameとしあき26/06/26(金)13:43:10No.1417396806+後はマラソンだけか |
| … | 324無念Nameとしあき26/06/26(金)13:43:28No.1417396857+ヘイローババアの話はもうたくさんだ |
| … | 325無念Nameとしあき26/06/26(金)13:44:14No.1417396945+>レイオフ自体はいいとしてD2を切ってMarathonを残すのはおかしくないか? |
| … | 326無念Nameとしあき26/06/26(金)13:44:41No.1417397020そうだねx1PS系のスレっていつも任天堂ガーって言い出すのが決まってわいてくるけど何と戦ってんの? |
| … | 327無念Nameとしあき26/06/26(金)13:44:50No.1417397042+新型機見えてるのに何故かファーストタイトルの開発力がどんどん落ちてるな |
| … | 328無念Nameとしあき26/06/26(金)13:45:21No.1417397097そうだねx1>>>marathonにコンコード要素感じられないんだけどどういう基準なの? |
| … | 329無念Nameとしあき26/06/26(金)13:45:51No.1417397172そうだねx2SIEって何がしたいんだ |
| … | 330無念Nameとしあき26/06/26(金)13:46:44No.1417397310そうだねx1>新型機見えてるのに何故かファーストタイトルの開発力がどんどん落ちてるな |
| … | 331無念Nameとしあき26/06/26(金)13:46:49No.1417397334+>嫌がらせって意味分からんな |
| … | 332無念Nameとしあき26/06/26(金)13:47:36No.1417397444そうだねx1新ハードのタイトル作ってますって話が出て来ないとヤバい段階なのにな |
| … | 333無念Nameとしあき26/06/26(金)13:48:16No.1417397542+>>>marathonにコンコード要素感じられないんだけどどういう基準なの? |
| … | 334無念Nameとしあき26/06/26(金)13:48:24No.1417397559そうだねx1>PS系のスレっていつも任天堂ガーって言い出すのが決まってわいてくるけど何と戦ってんの? |
| … | 335無念Nameとしあき26/06/26(金)13:48:49No.1417397625+5000億あったらまじで色々出来たよなあ |
| … | 336無念Nameとしあき26/06/26(金)13:49:30No.1417397709+飼うペットが悉く短命だった松沢君元気にしてるかなあ |
| … | 337無念Nameとしあき26/06/26(金)13:50:48No.1417397913+>>資金力の差が…MSのほうが多かったわ |
| … | 338無念Nameとしあき26/06/26(金)13:51:06No.1417397956+ディスティニー2、デビジョン2とやってるけどディスティニー2は酔う様に為って辞めたけどディビジョン2も今のシーズンのダークゾーンのエフェクトが酷くて酔うわ |
| … | 339無念Nameとしあき26/06/26(金)13:51:21No.1417397996そうだねx2marathonは有名配信者に案件出しまくってたし |
| … | 340無念Nameとしあき26/06/26(金)13:51:24No.1417398004そうだねx1>>>>marathonにコンコード要素感じられないんだけどどういう基準なの? |
| … | 341無念Nameとしあき26/06/26(金)13:53:25No.1417398278+>それはそう |
| … | 342無念Nameとしあき26/06/26(金)13:53:53No.1417398347+ 1782449633200.jpg-(748600 B) >SIE、Bungieの大規模人員削減を発表―『Destiny』チームの大半と『Marathon』チームの一部が対象 |
| … | 343無念Nameとしあき26/06/26(金)13:54:52No.1417398484そうだねx1Bungieの本拠地であるワシントン州に提出された新たな労働者調整・再訓練通知(WARN)によると、Destiny 2やMarathonの開発元であるベルビューに拠点を置く同社で、少なくとも292人が解雇される予定だ。解雇日は7月9日。 |
| … | 344無念Nameとしあき26/06/26(金)13:55:42No.1417398601そうだねx1>5000億あったらまじで色々出来たよなあ |
| … | 345無念Nameとしあき26/06/26(金)13:56:09No.1417398674そうだねx3わざわざ金出して買ってから好き放題にぶっ壊していくの怖い |
| … | 346無念Nameとしあき26/06/26(金)13:56:47No.1417398772そうだねx4ソニーは焼け野原にするのが得意だからね |
| … | 347無念Nameとしあき26/06/26(金)13:56:56No.1417398792そうだねx1相手のタイトルは潰せるし |
| … | 348無念Nameとしあき26/06/26(金)13:58:19No.1417398966+ここ閉鎖したら終わりだと思ってるだろ? |
| … | 349無念Nameとしあき26/06/26(金)13:59:17No.1417399096そうだねx2膿を出してるだけだぞ |
| … | 350無念Nameとしあき26/06/26(金)13:59:22No.1417399115+ソニーや洋ゲー連中があからさまに衰亡の様相見せてるからみんな任天堂持ち上げて期待してんだ |
| … | 351無念Nameとしあき26/06/26(金)14:00:29No.1417399267そうだねx1>わざわざ金出して買ってから好き放題にぶっ壊していくの怖い |
| … | 352無念Nameとしあき26/06/26(金)14:00:47No.1417399311+そりゃAAA全力とか何時までも続けられる訳が無い |
| … | 353無念Nameとしあき26/06/26(金)14:01:10No.1417399357+利益出てるはずなのにまたレイオフかよ |
| … | 354無念Nameとしあき26/06/26(金)14:02:13No.1417399506そうだねx2>利益出てるはずなのにまたレイオフかよ |
| … | 355無念Nameとしあき26/06/26(金)14:04:00No.1417399751そうだねx1>利益出てるはずなのにまたレイオフかよ |
| … | 356無念Nameとしあき26/06/26(金)14:04:17No.1417399784そうだねx2別に褒めてるわけじゃないけど任天堂は下請けに色々作ってもらって上手く行ってる印象があるから無理に買収する必要もないだろうな |
| … | 357無念Nameとしあき26/06/26(金)14:23:29No.1417402181+>利益出てるはずなのにまたレイオフかよ |
| … | 358無念Nameとしあき26/06/26(金)14:27:06No.1417402651+まるでDestiny単体で失敗したような言い方だが大爆死かましたのはMarathonだからなこいつの失敗認めない所でいかに腐ってるのかがわかる |
| … | 359無念Nameとしあき26/06/26(金)14:28:08No.1417402784+>まるでDestiny単体で失敗したような言い方だが大爆死かましたのはMarathonだからなこいつの失敗認めない所でいかに腐ってるのかがわかる |
| … | 360無念Nameとしあき26/06/26(金)14:30:25No.1417403094+お高い買い物だったしBungieの看板は残すしかないのよな… |
| … | 361無念Nameとしあき26/06/26(金)14:34:35No.1417403580+バンジーレイオフ日経にまて書かれてやんの |
| … | 362無念Nameとしあき26/06/26(金)14:34:48No.1417403612+Marathonは1万すら行かなくなってきた以上サ終が現実的になってるな |
| … | 363無念Nameとしあき26/06/26(金)14:35:28No.1417403703+>利益出てるはずなのにまたレイオフかよ |
| … | 364無念Nameとしあき26/06/26(金)14:36:29No.1417403829+ゲーム業界荒らすカスだからソニーはさっさと撤退してくれていい |
| … | 365無念Nameとしあき26/06/26(金)14:37:19No.1417403930そうだねx2>>まるでDestiny単体で失敗したような言い方だが大爆死かましたのはMarathonだからなこいつの失敗認めない所でいかに腐ってるのかがわかる |
| … | 366無念Nameとしあき26/06/26(金)14:39:12No.1417404195そうだねx3とにかくコンコード2呼ばわりされたくないから必死に延命させてる感じが伝わる |
| … | 367無念Nameとしあき26/06/26(金)14:40:13No.1417404334+>バンジーレイオフ日経にまて書かれてやんの |
| … | 368無念Nameとしあき26/06/26(金)14:40:59No.1417404422+>どうにかしてニュースにしないようにやってる国内ゲームメディアが異常 |
| … | 369無念Nameとしあき26/06/26(金)14:41:26No.1417404497そうだねx1MSもSIEもレイオフレイオフ |
| … | 370無念Nameとしあき26/06/26(金)14:42:41No.1417404672そうだねx3多根や河村が触れないんだからそりゃあね |
| … | 371無念Nameとしあき26/06/26(金)14:43:36No.1417404794そうだねx2 1782452616061.png-(166970 B) これには4chan/v/のanonもニッコリ |
| … | 372無念Nameとしあき26/06/26(金)14:43:52No.1417404830そうだねx2噂レベルのMSレイオフは記事にする国内ゲームメディア |
| … | 373無念Nameとしあき26/06/26(金)14:44:35No.1417404948+ツシマ作ってるサッカーパンチで大規模レイオフあったならマジかよ⋯ってなるけど |
| … | 374無念Nameとしあき26/06/26(金)14:45:26No.1417405075+ソニーグループのゲーム部門、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は25日 |
| … | 375無念Nameとしあき26/06/26(金)14:45:38No.1417405104+>噂レベルのMSレイオフは記事にする国内ゲームメディア |
| … | 376無念Nameとしあき26/06/26(金)14:46:08No.1417405158+5000億で買って利益0とかいう奇跡 |
| … | 377無念Nameとしあき26/06/26(金)14:46:49No.1417405251そうだねx3Sony忖度メディアがMSスタジオ閉鎖(噂)で大はしゃぎしてたら |
| … | 378無念Nameとしあき26/06/26(金)14:48:57No.1417405523そうだねx3くだらない意地と失敗認めたくないからマラソンを生かしdestinyを切る |
| … | 379無念Nameとしあき26/06/26(金)14:50:56No.1417405789+ここもimgもPSは散々叩かれたから他は叩くけどPS叩くのは許さない!ってキチガイいるからな… |
| … | 380無念Nameとしあき26/06/26(金)14:51:11No.1417405829そうだねx1>ヘイローババアの話はもうたくさんだ |
| … | 381無念Nameとしあき26/06/26(金)14:51:55No.1417405940そうだねx1そんな最中、ピーク1万割り込みが常態化してるMarathonさん... |
| … | 382無念Nameとしあき26/06/26(金)14:52:32No.1417406019+Marathonは先ず無料にしないとダメだ |
| … | 383無念Nameとしあき26/06/26(金)14:52:50No.1417406047+海外のゲームインフルエンサーたちがこぞって馬鹿にしてるゲームとしては人気ある |
| … | 384無念Nameとしあき26/06/26(金)14:53:13No.1417406093そうだねx4>Marathonは先ず無料にしないとダメだ |
| … | 385無念Nameとしあき26/06/26(金)14:55:50No.1417406423+5000億円で買収してゲーム一本も出さずに800人以上の従業員を4年養って出たゲームがマラソンで |
| … | 386無念Nameとしあき26/06/26(金)14:56:10No.1417406459+マラソンって基本無料じゃないんだ知らなかった |
| … | 387無念Nameとしあき26/06/26(金)14:57:07No.1417406578+>>なんか大手を買ってもうまいこと使いこなせた例ってそんなにない気がする |
| … | 388無念Nameとしあき26/06/26(金)14:57:19No.1417406596そうだねx1>マラソンって基本無料じゃないんだ知らなかった |
| … | 389無念Nameとしあき26/06/26(金)14:57:39No.1417406637そうだねx1そりゃあ無料でできるシューターが数あるなかでよほどの付加価値なきゃ選ばれんわなミドルプライスなわけだし |
| … | 390無念Nameとしあき26/06/26(金)14:58:12No.1417406713そうだねx2ゲーム1本に金掛けすぎだと思うけどもう戻れないんだろうな |
| … | 391無念Nameとしあき26/06/26(金)14:59:32No.1417406893+マラソン面白いんだけどコンテンツがまだたりないし後半ソロの導線調整不足 |
| … | 392無念Nameとしあき26/06/26(金)15:00:25No.1417407000+>あげくデッテニー打ち切って400人近くレイオフってソニーは何のゲームしてるの?これ |
| … | 393無念Nameとしあき26/06/26(金)15:00:31No.1417407010+ライブサービス方針で不幸にも最初に出したヘルダイバー2が大ヒットしたせいでその味が忘れられなくなったんだろな |
| … | 394無念Nameとしあき26/06/26(金)15:02:28No.1417407303+ライブサービスするにしてもレッドオーシャンなシューター系はもう諦めろよ |
| … | 395無念Nameとしあき26/06/26(金)15:02:39No.1417407337+この前一定期間無料になったけど大して人増えずにそのまま元に戻ったしな… |
| … | 396無念Nameとしあき26/06/26(金)15:03:57No.1417407517そうだねx2「成功させる」で成功できるなら苦労は無いんだよなぁ… |
| … | 397無念Nameとしあき26/06/26(金)15:04:24No.1417407578そうだねx5急に箱叩きが活発になったと思ったら裏でこんな事あったからか |
| … | 398無念Nameとしあき26/06/26(金)15:04:32No.1417407596+PS5日本語版5.5万を維持するため、犠牲になってくれよ |
| … | 399無念Nameとしあき26/06/26(金)15:04:40No.1417407618+>この前一定期間無料になったけど大して人増えずにそのまま元に戻ったしな… |
| … | 400無念Nameとしあき26/06/26(金)15:06:42No.1417407925+他のスタジオ潰すのとは訳が違って違ってのれん代の減損金額が巨額すぎる |
| … | 401無念Nameとしあき26/06/26(金)15:08:25No.1417408156+ 1782454105734.png-(253572 B) ソニーはGTA6一本あれば勝てるって気づいちゃったから |
| … | 402無念Nameとしあき26/06/26(金)15:08:56No.1417408233+日本を軽視したから神罰が下ったんだよ |
| … | 403無念Nameとしあき26/06/26(金)15:09:00No.1417408243+>トトキンは赤字垂れ流しは承知で意地でもマラソンは続けるしかないんだよな |
| … | 404無念Nameとしあき26/06/26(金)15:09:42No.1417408346+ぶっちゃけけSwitch2、SteamならGTX1660ぐらいで大半遊べるからなー |
| … | 405無念Nameとしあき26/06/26(金)15:10:45No.1417408495+>PS5日本語版5.5万を維持するため、犠牲になってくれよ |
| … | 406無念Nameとしあき26/06/26(金)15:10:49No.1417408506そうだねx2日本でいろんなのを作って海外ウケの良いものがたまに出てくるのであって |
| … | 407無念Nameとしあき26/06/26(金)15:13:26No.1417408869+ソニーの出す数字は全体的に胡散臭いからな |
| … | 408無念Nameとしあき26/06/26(金)15:14:34No.1417409016そうだねx1ソフト作る奴いねえのにPS6出すのか? |
| … | 409無念Nameとしあき26/06/26(金)15:17:48No.1417409457+欧米企業特有の株価さえ上げられれば業務内容はなんだって構わないって |
| … | 410無念Nameとしあき26/06/26(金)15:25:37No.1417410454+任天堂株価限界突破wwwついに6500円にwwwwwwwww |
| … | 411無念Nameとしあき26/06/26(金)15:28:32No.1417410845+AI結構辛辣なこと言いやがるな |
| … | 412無念Nameとしあき26/06/26(金)15:39:34No.1417412279+頼むからIP大切にして |
| … | 413無念Nameとしあき26/06/26(金)15:41:59No.1417412645そうだねx5>頼むからIP大切にして |
| … | 414無念Nameとしあき26/06/26(金)15:44:07No.1417412924+ムームー星人とか良いキャラなのになぁ…もったいない |
| … | 415無念Nameとしあき26/06/26(金)15:47:14No.1417413353+>日本でいろんなのを作って海外ウケの良いものがたまに出てくるのであって |
| … | 416無念Nameとしあき26/06/26(金)15:47:58No.1417413448+>ムームー星人とか良いキャラなのになぁ…もったいない |
| … | 417無念Nameとしあき26/06/26(金)15:49:36No.1417413665+ 1782456576909.png-(384785 B) 日本でもXで注目のニュースとして纏められちゃってるね |
| … | 418無念Nameとしあき26/06/26(金)15:53:33No.1417414172+Sonyが消したor手放したIPが現代でも通用するかってのはないと思うんだけど |
| … | 419無念Nameとしあき26/06/26(金)16:00:04No.1417415014+技術持ってるやつを抱えたいんだろうなと思う |
| … | 420無念Nameとしあき26/06/26(金)16:03:46No.1417415505+>デスティニー2は今騒ぐなら普段からもっとプレーしてやれよと思ったわ |
| … | 421無念Nameとしあき26/06/26(金)16:05:14No.1417415705+>Destinyがまるで超人気ゲームだと思ってる奴いるけど出資とスタッフ派遣してたアクティビジョンが前倒し契約解除して手放してるから普通に失敗IPだぞ |
| … | 422無念Nameとしあき26/06/26(金)16:12:58No.1417416848+独立性保持したまま運営させてたら特損何度も出した結果今があるのに |
| … | 423無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:10No.1417417142+結局MSと一緒にHalo作り続けてるのが色んな意味でwinwinだった気がする |
| … | 424無念Nameとしあき26/06/26(金)16:18:57 ID:aP6peBkENo.1417417698+webm廣q |
| … | 425無念Nameとしあき26/06/26(金)16:31:40No.1417419546+買った当時から買うにしても高すぎるって言われてたのが実際そうだっただけではある |
| … | 426無念Nameとしあき26/06/26(金)16:32:07No.1417419616+>結局MSと一緒にHalo作り続けてるのが色んな意味でwinwinだった気がする |
| … | 427無念Nameとしあき26/06/26(金)16:40:20No.1417420808+高値で買収された途端ゴミしか作らなくなるのなんか一部のメジャーリーガー見てる気分 |