[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2141人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782429550112.jpg-(66283 B)
66283 B無念Nameとしあき26/06/26(金)08:19:10No.1417344667そうだねx14 17:09頃消えます
荒木先生って後輩漫画家にはガチで興味ないんだろうな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)08:22:16No.1417345041そうだねx41
>荒木先生って後輩漫画家にはガチで興味ないんだろうな
途中までしか描いてないしな・・・
2無念Nameとしあき26/06/26(金)08:22:31No.1417345073そうだねx33
そりゃそうだろ
3無念Nameとしあき26/06/26(金)08:23:28No.1417345173そうだねx16
露伴に全巻集めさせて全部売り払わせるくらいには気に入ってた筈なのにどうして…
4無念Nameとしあき26/06/26(金)08:23:51No.1417345224そうだねx62
荒木に限らず〇〇先生からのお祝いイラストって悪しき文化だと思う
5無念Nameとしあき26/06/26(金)08:24:43No.1417345346+
削除依頼によって隔離されました
トシゾーさんのことは気に入ってるはずだろ?
6無念Nameとしあき26/06/26(金)08:25:48No.1417345495そうだねx47
>荒木に限らず〇〇先生からのお祝いイラストって悪しき文化だと思う
慣習化しちゃうとなんかね
7無念Nameとしあき26/06/26(金)08:29:35No.1417345924そうだねx10
漫研みてーな絵だな
8無念Nameとしあき26/06/26(金)08:29:42No.1417345938そうだねx16
ゆっくり剣心だろ
9無念Nameとしあき26/06/26(金)08:30:54No.1417346072そうだねx14
お祝いイラスト寄稿って記憶にある範囲だとこち亀の100巻記念本かに出版社越えていろんな人が寄稿してて
このくらいの偉業になると出版社の壁も越えるダナーって感心したの覚えてる
でもそのあとはやたら増えてありがたみがなくなったな
チャンピオンの相撲漫画の作者追悼コメントに火の丸相撲の人が寄稿したのは感動したけど
10無念Nameとしあき26/06/26(金)08:31:17No.1417346113そうだねx12
そもそもスレ画は本当に荒木が描いたものなの?
11無念Nameとしあき26/06/26(金)08:31:56No.1417346214そうだねx8
二次創作ではよくあるけど原作者が一番できない「ジョジョ風」の画風
12無念Nameとしあき26/06/26(金)08:32:02No.1417346227そうだねx24
スレ画はまだいい
もっと手抜きだと楽に描ける自分の漫画のキャラに相手の漫画の主役のコスプレ雑にさせて終わり
麦わら帽子被せてルフィですとか虎皮ビキニ着せてラムですとか
13無念Nameとしあき26/06/26(金)08:32:57No.1417346341そうだねx8
ToLOVEるの絵はマジで困ってそうで笑ってしまった
画風が全然違うもんね
14無念Nameとしあき26/06/26(金)08:33:28No.1417346398そうだねx8
>荒木に限らず〇〇先生からのお祝いイラストって悪しき文化だと思う
人によっては例え全身ちゃんと描いてあってもお義理で描いてるのが分かる時があって何とも言えない気持ちになるのよな
15無念Nameとしあき26/06/26(金)08:34:45No.1417346541そうだねx3
自分に求められてるアートスタイルと相手ファンの求めるものを考えて書かなきゃいけないんだろ
面倒くさそう
16無念Nameとしあき26/06/26(金)08:36:13No.1417346790そうだねx9
和月は児ポのせいで冷淡に扱われた説も見たけど事実なん?
17無念Nameとしあき26/06/26(金)08:36:31No.1417346841+
現在進行形の若者向け漫画に超ベテラン・大御所が自分の画風まんまで寄稿してるのは
それはそれで味があるのはわかるんだでも……
みたいな感じ
18無念Nameとしあき26/06/26(金)08:36:38No.1417346859そうだねx9
極めて傲慢な人格とそれを極力隠す謙虚さが荒木飛呂彦の魅力だ
19無念Nameとしあき26/06/26(金)08:39:41No.1417347291+
両津や中川の絵は真面目に描いてたから先輩作家にはきちんと腰が低いのは好感が持てる
20無念Nameとしあき26/06/26(金)08:40:33No.1417347406そうだねx69
    1782430833469.jpg-(270894 B)
270894 B
同期や先輩に対してはちゃんと描くし荒木が和月舐め腐ってるだけだと思う
21無念Nameとしあき26/06/26(金)08:41:12No.1417347531+
エミュレートがうますぎて描いた作家の味がまったくなくて作者が描いたみたいなことになってる場合もあるな
22無念Nameとしあき26/06/26(金)08:43:21No.1417347781+
まぁ個人的に仲良かったら別だけどそうじゃなかったら同じ雑誌に載ってるだけのライバルな訳だしな
23無念Nameとしあき26/06/26(金)08:44:15No.1417347894そうだねx28
カタログで串刺しにされた金魚か何かだと
24無念Nameとしあき26/06/26(金)08:45:55No.1417348147そうだねx34
SNSやらないことを持ち上げられてるけど
やったらたぶん炎上するようなこと書いちゃいそうなんだよね
だからこの人はSNSやらないのが正解
25無念Nameとしあき26/06/26(金)08:49:28No.1417348639+
>SNSやらないことを持ち上げられてるけど
>やったらたぶん炎上するようなこと書いちゃいそうなんだよね
>だからこの人はSNSやらないのが正解
編集や奥さんがとめてるんじゃないかな
怒の季節とかにXやってたら大炎上だろうな
26無念Nameとしあき26/06/26(金)08:49:37No.1417348650そうだねx3
荒木先生とか牛はSNSにリソース割く位なら漫画書く派だからな
27無念Nameとしあき26/06/26(金)08:49:43No.1417348661そうだねx36
    1782431383915.jpg-(77320 B)
77320 B
嘘喰い10周年の寄稿イラストはちゃんと描いていたからこの時は忙しかったと思いたい
28無念Nameとしあき26/06/26(金)08:49:44No.1417348662そうだねx4
岸部露伴は動かないで岸部露伴がるろうに剣心全巻売ったエピソードあるだろうが
29無念Nameとしあき26/06/26(金)08:50:30No.1417348782そうだねx13
ぶっちゃけた話30周年自体になんの意味も無いしな30周年休まず続けてた場合は話は別だが
打ち切られた漫画にだって30周年はあるわけで
30無念Nameとしあき26/06/26(金)08:50:51No.1417348843そうだねx14
>SNSやらないことを持ち上げられてるけど
>やったらたぶん炎上するようなこと書いちゃいそうなんだよね
>だからこの人はSNSやらないのが正解
そもそも著名人はSNSやるべきじゃない
そんなことしなくても知名度は十分にあるし炎上のリスクが生じるだけだから
31無念Nameとしあき26/06/26(金)08:52:22No.1417349067そうだねx4
この人の描いたこち亀の中川は良かったな
32無念Nameとしあき26/06/26(金)08:53:43No.1417349255そうだねx6
読んでない漫画に寄稿求められたりしたら困るだろうな
33無念Nameとしあき26/06/26(金)08:53:43No.1417349257そうだねx49
    1782431623112.jpg-(83825 B)
83825 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
34無念Nameとしあき26/06/26(金)08:54:23No.1417349349+
結った髪の塗りおもっくそハミ出てるの面白すぎる
35無念Nameとしあき26/06/26(金)08:55:21No.1417349465そうだねx4
なんで皆んな荒木先生に一筆頼むんだ?
36無念Nameとしあき26/06/26(金)08:55:43No.1417349524そうだねx4
さっさと捕まれ粘着
37無念Nameとしあき26/06/26(金)08:57:25No.1417349759そうだねx17
多分捕まってなかったらちゃんと描いてる
荒木先生も昭和の漫画家だから情には厚い人
けどもう国の仕事するぐらいの大御所やから犯罪者とは関わりたくはない
かといってジョジョの劇中でもるろ剣をネタで使ったし
なんやかんやで週刊時代同じ連載陣でやってた後輩だからお祝いイラストお願いされたからには邪見に扱うつもりもない
でもすごく忙しいから空いた時間で描いたのがスレ画だろう
38無念Nameとしあき26/06/26(金)08:59:37No.1417350033そうだねx6
いつものじゃなくて自分の絵柄から離してるんだから逆に頑張ってるんだろ
39無念Nameとしあき26/06/26(金)09:03:52 ID:oBo4zGZMNo.1417350595そうだねx1
女を発注されたときの荒木はもっと酷いの出してくるから
しかも書かされたみたいなアピールしてくるゴミ仕草するから
40無念Nameとしあき26/06/26(金)09:04:07No.1417350635そうだねx38
    1782432247369.jpg-(30474 B)
30474 B
>なんで皆んな荒木先生に一筆頼むんだ?
41無念Nameとしあき26/06/26(金)09:06:03No.1417350874そうだねx10
>1782430833469.jpg
1部の絵柄とか北斗感すごいしな
42無念Nameとしあき26/06/26(金)09:06:47No.1417350976そうだねx2
>和月は児ポのせいで冷淡に扱われた説も見たけど事実なん?
だとしたらやり方が陰湿で笑う
43無念Nameとしあき26/06/26(金)09:07:03No.1417351013+
実際は仲良くしててもポーズでこういう風に描いて
「仲良くないんだな…」って思ってもらおうとしてるんじゃね
44無念Nameとしあき26/06/26(金)09:07:49No.1417351107そうだねx3
単行本で話の間に描く時の絵柄だな
まぁ忙しかったんだろ
45無念Nameとしあき26/06/26(金)09:11:48No.1417351672そうだねx4
    1782432708227.jpg-(61699 B)
61699 B
>ぶっちゃけた話30周年自体になんの意味も無いしな30周年休まず続けてた場合は話は別だが
>打ち切られた漫画にだって30周年はあるわけで
その後しっかりコメントしてくれてたからリンクも貼っとく
https://natalie.mu/comic/news/594048 [link]
46無念Nameとしあき26/06/26(金)09:13:00No.1417351842+
>結った髪の塗りおもっくそハミ出てるの面白すぎる
枠無視する水彩画とかでやる技法だと思ってたけど違うのか
47無念Nameとしあき26/06/26(金)09:14:48No.1417352105そうだねx66
    1782432888348.jpg-(31132 B)
31132 B
荒木先生も自分と敵対してた設定のキャラを描くのは
筆が乗らなかったんだろう
48無念Nameとしあき26/06/26(金)09:15:49No.1417352261+
>なんで皆んな荒木先生に一筆頼むんだ?
なんだかんだで筆が早いからな
話はどうあれ筆が早いから人は編集部から気に入られてるし
49無念Nameとしあき26/06/26(金)09:17:14No.1417352622そうだねx1
>1782430833469.jpg
なんか服のデザイン的にヒャッハー側の要素のほうが多くね?
50無念Nameとしあき26/06/26(金)09:17:37No.1417352711そうだねx10
    1782433057277.webp-(151810 B)
151810 B
他の漫画家が気合い入れたイラスト寄稿しすぎなだけなんだよ…
51無念Nameとしあき26/06/26(金)09:18:38No.1417352899+
書き込みをした人によって削除されました
52無念Nameとしあき26/06/26(金)09:19:23No.1417353006+
たまたまどっかのファッション雑誌に顔だけの同じようなデザインの絵でもあったのが目に入ったときに描いたんじゃないの
53無念Nameとしあき26/06/26(金)09:19:57No.1417353086そうだねx66
    1782433197664.jpg-(221309 B)
221309 B
>1782432247369.jpg
キャラと絵柄がハマるとほんと凄いの出て来る
芸術点高過ぎる
54無念Nameとしあき26/06/26(金)09:21:00No.1417353230そうだねx1
ドラゴンボールの表紙の悟飯は面白かった
55無念Nameとしあき26/06/26(金)09:22:15No.1417353444そうだねx5
ロリコンは好きじゃないんだろう
56無念Nameとしあき26/06/26(金)09:23:01No.1417353593+
>ロリコンは好きじゃないんだろう
ジョジョ作中でショタコンレイパーは何人か出て来たけど
ロリコンは居ないよね
57無念Nameとしあき26/06/26(金)09:25:11No.1417353982+
>>1782432247369.jpg
>キャラと絵柄がハマるとほんと凄いの出て来る
>芸術点高過ぎる
ネクタイのデザインのせいで中身が吉良なんじゃないかって疑いたくなる
なんかもっとこう一般的なデザインにするのは許容範囲外だったんだろうか
58無念Nameとしあき26/06/26(金)09:25:55No.1417354188+
興味ないんじゃなくて絵柄違うと描きづらいとかあるんじゃね
59無念Nameとしあき26/06/26(金)09:28:10No.1417354545そうだねx10
中川はネクタイコロコロ変えてるキャラだから
ジョジョでネクタイといえばのドクロネクタイはジョーク効いてて良いと思うんだ
60無念Nameとしあき26/06/26(金)09:32:44No.1417355201+
>>ロリコンは好きじゃないんだろう
>ジョジョ作中でショタコンレイパーは何人か出て来たけど
>ロリコンは居ないよね
ショタなら許されたのか…?
61無念Nameとしあき26/06/26(金)09:34:06No.1417355384そうだねx12
中川はジョジョパロ的な面白さじゃなくて納得感あるのが凄い
62無念Nameとしあき26/06/26(金)09:37:23No.1417356014そうだねx12
    1782434243529.jpg-(237568 B)
237568 B
>自分に求められてるアートスタイルと相手ファンの求めるものを考えて書かなきゃいけないんだろ
>面倒くさそう
例え野中英次はそっくりな絵を描けてもこう言うのを求められてそうだしなぁ
63無念Nameとしあき26/06/26(金)09:37:27No.1417356033そうだねx4
ロリコンに対する差別意識が絵に表れてる
64無念Nameとしあき26/06/26(金)09:39:40No.1417356337そうだねx4
>例え野中英次はそっくりな絵を描けてもこう言うのを求められてそうだしなぁ
スゲェ面子だし
全員寄贈イラストに求められるものも理解しててプロだなってなる
65無念Nameとしあき26/06/26(金)09:40:50No.1417356528そうだねx1
つまんねー擦りを延々と続けるのな…
66無念Nameとしあき26/06/26(金)09:41:09No.1417356580そうだねx1
漫画家も人間だからな
興味ない奴や嫌いな奴に寄稿するのはテンション下がるだろ
67無念Nameとしあき26/06/26(金)09:45:41No.1417357290そうだねx15
>他の漫画家が気合い入れたイラスト寄稿しすぎなだけなんだよ…
若先生の剣心はじわる
68無念Nameとしあき26/06/26(金)09:45:45No.1417357297そうだねx4
>荒木先生って後輩漫画家にはガチで興味ないんだろうな
そら一度捕まったロリコン犯罪者にわざわざ力入れて絵描いてやる義理はないし…
69無念Nameとしあき26/06/26(金)09:47:51No.1417357613そうだねx3
>1782433197664.jpg
ジャイロが両さんに色々言ってるやつ好き
70無念Nameとしあき26/06/26(金)09:47:54No.1417357628+
>そら一度捕まったロリコン犯罪者にわざわざ力入れて絵描いてやる義理はないし…
そもそもこういうのは強制じゃないと思うんすけど
71無念Nameとしあき26/06/26(金)09:48:23No.1417357680そうだねx2
まあ邪推してもしょーがない
72無念Nameとしあき26/06/26(金)09:50:41No.1417357988そうだねx2
岩明均のベルダンディーもかなりアレだった記憶
73無念Nameとしあき26/06/26(金)09:53:01No.1417358348+
>キャラと絵柄がハマるとほんと凄いの出て来る
>芸術点高過ぎる
これは急にキレてくるわ
74無念Nameとしあき26/06/26(金)09:53:35No.1417358506そうだねx2
これ当日知らされたらしいな
75無念Nameとしあき26/06/26(金)09:54:38No.1417358750そうだねx3
>>荒木に限らず〇〇先生からのお祝いイラストって悪しき文化だと思う
>慣習化しちゃうとなんかね
義務的に描かすんじゃなくて描きたい人だけ募れば良かろうにな
76無念Nameとしあき26/06/26(金)09:55:35No.1417358916そうだねx1
ロリコン嫌いアピール
77無念Nameとしあき26/06/26(金)09:58:02No.1417359248+
三部けいがカミヤドリでデビューしたときは帯に推薦文載せてた記憶がある
だから誰にでも塩対応する人ってわけでもない(だからこそ残酷か)
78無念Nameとしあき26/06/26(金)09:58:40No.1417359349そうだねx11
>これ当日知らされたらしいな
それが事実なら編集がクソじゃん
事実なら
79無念Nameとしあき26/06/26(金)09:59:17No.1417359445そうだねx2
>三部けいがカミヤドリでデビューしたときは帯に推薦文載せてた記憶がある
>だから誰にでも塩対応する人ってわけでもない(だからこそ残酷か)
だってアレ元アシだもんよ
80無念Nameとしあき26/06/26(金)10:00:34No.1417359734+
>多分捕まってなかったらちゃんと描いてる
捕まってない人への寄稿でも似たようなもんだから関係ないよ
81無念Nameとしあき26/06/26(金)10:02:28No.1417360133そうだねx2
るろ剣周年記念で名だたる作家陣がお祝いイラスト送って
海外から「なんでこんなロリコン野郎にお祝いイラストなんか描くの!?ファンだったのにショック!」
みたいな批判が巻き起こる中スレ画のお祝いイラスト送って
「さすが荒木先生!似てない上に全然気合入ってないイラスト送ってる!」って絶賛されていた荒木先生
82無念Nameとしあき26/06/26(金)10:03:46No.1417360374そうだねx4
>他の漫画家が気合い入れたイラスト寄稿しすぎなだけなんだよ…
最下段の若先生の存在感…
83無念Nameとしあき26/06/26(金)10:04:14No.1417360466+
>1782434243529.jpg
何度見ても野中英次良いな
84無念Nameとしあき26/06/26(金)10:06:37No.1417360886そうだねx6
    1782435997514.jpg-(82324 B)
82324 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
85無念Nameとしあき26/06/26(金)10:09:03No.1417361312そうだねx9
ほんとに険悪ならそもそも色紙描かないと思うよ
86無念Nameとしあき26/06/26(金)10:15:48No.1417362479そうだねx32
    1782436548823.jpg-(108707 B)
108707 B
>ジャイロが両さんに色々言ってるやつ好き
87無念Nameとしあき26/06/26(金)10:16:25No.1417362573そうだねx10
>1782435997514.jpg
顔写真だといつ頃の絵かわかんねぇ
88無念Nameとしあき26/06/26(金)10:17:56No.1417362814+
本当に両津を描くの苦手なんだな
89無念Nameとしあき26/06/26(金)10:19:12No.1417362990+
>顔写真だといつ頃の絵かわかんねぇ
この感じは1800年代だろうか
90無念Nameとしあき26/06/26(金)10:19:13No.1417362993そうだねx1
両津スゲーキモくてワロタ
91無念Nameとしあき26/06/26(金)10:22:47No.1417363566そうだねx16
    1782436967451.png-(154634 B)
154634 B
こんなので良い?
92無念Nameとしあき26/06/26(金)10:22:56No.1417363583そうだねx4
>嘘喰い10周年の寄稿イラストはちゃんと描いていたからこの時は忙しかったと思いたい
荒木漠さんめっちゃかっこよくて吹いた
93無念Nameとしあき26/06/26(金)10:22:59No.1417363589そうだねx9
    1782436979792.png-(163645 B)
163645 B
こんなので良い?
94無念Nameとしあき26/06/26(金)10:23:09No.1417363611そうだねx16
    1782436989763.png-(692857 B)
692857 B
こんなので良い?
95無念Nameとしあき26/06/26(金)10:25:16No.1417363930そうだねx2
山岸由佳子を描けるんだから美少女が苦手ってわけでもなかろうに
96無念Nameとしあき26/06/26(金)10:25:18No.1417363941そうだねx8
ちゃんとその作品のキャラ描いてる時点で素晴らしい
はじめの一歩の作者なんか他作品のお祝いイラストで自分の漫画のキャラ描くからな
97無念Nameとしあき26/06/26(金)10:25:45No.1417363995+
>荒木漠さんめっちゃかっこよくて吹いた
親和性高過ぎて脳内でキャラ動いちゃうわコレ
98無念Nameとしあき26/06/26(金)10:27:55No.1417364324そうだねx14
>こんなので良い?
すげぇ頑張ったな
99無念Nameとしあき26/06/26(金)10:28:16No.1417364368+
>1782431623112.jpg
コラだよね?
100無念Nameとしあき26/06/26(金)10:28:22No.1417364383そうだねx6
ファンサービス考えたら本人がジョジョパロみたいなのを描けば絶対にウケるんだけど
雑にそういうのやらんのはむしろ長所だと思う
101無念Nameとしあき26/06/26(金)10:33:25No.1417365137そうだねx2
>他の漫画家が気合い入れたイラスト寄稿しすぎなだけなんだよ…
るろ剣ってなんだかんだで後世に結構影響残してる漫画だよね…
102無念Nameとしあき26/06/26(金)10:34:00No.1417365230+
スレ画は偽ようとしてる気配がある辺り他とはまた違い凄い不思議
103無念Nameとしあき26/06/26(金)10:34:20No.1417365288+
>こんなので良い?
信号無視して勝手に赤になった信号が悪いのよッとかあたおかなキレ方しそう
104無念Nameとしあき26/06/26(金)10:37:02No.1417365653そうだねx1
    1782437822088.jpg-(79348 B)
79348 B
>ファンサービス考えたら本人がジョジョパロみたいなのを描けば絶対にウケるんだけど
105無念Nameとしあき26/06/26(金)10:41:42No.1417366313そうだねx2
>ほんとに険悪ならそもそも色紙描かないと思うよ
火のないところに煙を立ててこそとしあきだから
106無念Nameとしあき26/06/26(金)10:49:25No.1417367520そうだねx22
    1782438565928.jpg-(147701 B)
147701 B
確実にこれ見ながら描いただろ
107無念Nameとしあき26/06/26(金)10:53:12No.1417368037そうだねx3
>こんなので良い?
本当にこの作品のイラスト俺が描いていいの?って感じで描いてるんだろうな
108無念Nameとしあき26/06/26(金)10:53:58No.1417368139そうだねx4
>こんなので良い?
ぶっちゃけ両方とも読んだことないよね・・・
109無念Nameとしあき26/06/26(金)10:54:56No.1417368282そうだねx2
>>こんなので良い?
>本当にこの作品のイラスト俺が描いていいの?って感じで描いてるんだろうな
知らない/興味ないアピールだと思うわ
110無念Nameとしあき26/06/26(金)10:56:54No.1417368558+
荒木は同世代の漫画家以外はあまり興味なさそう
111無念Nameとしあき26/06/26(金)10:58:38No.1417368790+
>No.1417367520
これ見た後だとスレ画の真っ直ぐな日本刀おもろいな
112無念Nameとしあき26/06/26(金)11:01:26No.1417369200そうだねx1
>1782432888348.jpg
その発想はなかったわ
113無念Nameとしあき26/06/26(金)11:03:12No.1417369433そうだねx4
スレ画は海外勢に「ロリコンに最低限の絵だけ渡す荒木は他の漫画家と違ってクールだ」みたいな事言われてたな
114無念Nameとしあき26/06/26(金)11:04:35No.1417369622+
    1782439475154.jpg-(590644 B)
590644 B
刀キャラは描けるのにな
115無念Nameとしあき26/06/26(金)11:06:43No.1417369912+
https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm [link]
116無念Nameとしあき26/06/26(金)11:07:44No.1417370071+
>荒木に限らず〇〇先生からのお祝いイラストって悪しき文化だと思う
月刊でやってる人はともかく週刊でメディア展開の打ち合わせも参加してる人が
何かの記念の度に大勢いる他の作家に寄稿
…そして休載
117無念Nameとしあき26/06/26(金)11:09:30No.1417370334そうだねx11
>荒木に限らず〇〇先生からのお祝いイラストって悪しき文化だと思う
こういうのは身内でたまに回すものであって出版社が定例行事にしちゃダメよな
118無念Nameとしあき26/06/26(金)11:14:50No.1417371042そうだねx4
>No.1417363589
絶対いじめられないと思う…
119無念Nameとしあき26/06/26(金)11:15:02No.1417371081+
読者側としてはあったらそりゃ嬉しいけど
無くても全く困らないから作家に負担かけてまでやるもんじゃない
120無念Nameとしあき26/06/26(金)11:15:08No.1417371099+
>もっと手抜きだと楽に描ける自分の漫画のキャラに相手の漫画の主役のコスプレ雑にさせて終わり
これは手抜きなのか愛なのか便乗CMなのかいろいろありそう…
121無念Nameとしあき26/06/26(金)11:15:49No.1417371196+
まぁ自分の絵柄崩しても相手方のキャラの特徴掴めてなくても書いてくださいっていわれた意味がないし
多分無茶苦茶難しい相手ってのは存在するだろうな
122無念Nameとしあき26/06/26(金)11:17:28No.1417371443そうだねx1
    1782440248958.jpg-(959150 B)
959150 B
依頼の仕方
受け取り方
でだいぶ変わるよね
コンセプトがうまく伝わってないと思われるものもあるし
123無念Nameとしあき26/06/26(金)11:18:12No.1417371558そうだねx2
>まぁ自分の絵柄崩しても相手方のキャラの特徴掴めてなくても書いてくださいっていわれた意味がないし
>多分無茶苦茶難しい相手ってのは存在するだろうな
スタンドの相性みたいな
124無念Nameとしあき26/06/26(金)11:21:19No.1417371965そうだねx4
>コンセプトがうまく伝わってないと思われるものもあるし
キングダムの作者はどうしてこうなったのかいつも気になる
125無念Nameとしあき26/06/26(金)11:21:51No.1417372032そうだねx7
実はキングダムの作者って絵が下手?
126無念Nameとしあき26/06/26(金)11:22:43No.1417372156そうだねx1
    1782440563782.jpg-(75078 B)
75078 B
どうせやるなら合作のほうがいい
127無念Nameとしあき26/06/26(金)11:30:08No.1417373118+
>1782436967451.png
>1782436979792.png
>1782436989763.png
絵としては良いな
128無念Nameとしあき26/06/26(金)11:30:35No.1417373179+
言うて尾田先生だってアルペジオに寄稿したイオナ見事なまでのワンピース体型だったよ
129無念Nameとしあき26/06/26(金)11:33:12No.1417373518+
>他の漫画家が気合い入れたイラスト寄稿しすぎなだけなんだよ…
左下と右下コントラストエグすぎたろ
130無念Nameとしあき26/06/26(金)11:33:39No.1417373584そうだねx4
>どうせやるなら合作のほうがいい
アフタヌーンの大合作とか神企画だよな
今の作家陣でああいうの見たい
131無念Nameとしあき26/06/26(金)11:38:34No.1417374216そうだねx4
>依頼の仕方
>受け取り方
>でだいぶ変わるよね
>コンセプトがうまく伝わってないと思われるものもあるし
尾田っちですら自分を抑えてるのに
見損なったぞ原くん!
132無念Nameとしあき26/06/26(金)11:40:31No.1417374478+
>アフタヌーンの大合作とか神企画だよな
ともすると自分の作品を壊しかねないのでよくないかった
勇午とか
133無念Nameとしあき26/06/26(金)11:49:42No.1417375736+
和月の方は妙なジョジョパロ入れるくらい荒木にリスペクトあんのに…
134無念Nameとしあき26/06/26(金)11:59:28No.1417377251+
2024だと事後だろ…まぁ拒否したい作家もいたのではないだろうか…
135無念Nameとしあき26/06/26(金)11:59:46No.1417377290+
カタ串刺しの金魚
136無念Nameとしあき26/06/26(金)12:00:03No.1417377344+
るろ剣とジョジョは海外展開でくっきり明暗分かれたなぁ
137無念Nameとしあき26/06/26(金)12:03:09No.1417377818そうだねx4
>るろ剣とジョジョは海外展開でくっきり明暗分かれたなぁ
いやあのそもそもるろ剣の作者が…
138無念Nameとしあき26/06/26(金)12:06:32No.1417378300+
>嘘喰い10周年の寄稿イラストはちゃんと描いていたからこの時は忙しかったと思いたい
この時キングダムの作者が
嘘喰いとは同期だからみたいな感じで始まって結局自作の宣伝してて不快だったわ
139無念Nameとしあき26/06/26(金)12:08:03No.1417378560そうだねx5
>No.1417371443
34の酷えな
140無念Nameとしあき26/06/26(金)12:09:12No.1417378771+
>他の漫画家が気合い入れたイラスト寄稿しすぎなだけなんだよ…
岸影の好き
141無念Nameとしあき26/06/26(金)12:10:13No.1417378955そうだねx3
    1782443413954.jpg-(615037 B)
615037 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
142無念Nameとしあき26/06/26(金)12:11:15No.1417379146そうだねx1
今月の見せましょうコーナー
143無念Nameとしあき26/06/26(金)12:12:56No.1417379467+
>>他の漫画家が気合い入れたイラスト寄稿しすぎなだけなんだよ…
>若先生の剣心はじわる
例のたけみつコラが本物で出来る!?
144無念Nameとしあき26/06/26(金)12:13:23No.1417379525そうだねx1
>荒木先生って後輩漫画家にはガチで興味ないんだろうな
むしろ和月先生が他の漫画家と仲良く無い説
145無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:01No.1417380226+
あの事件の後でもお祝いイラストを企画とはいえ寄稿される辺り
人望はあるのでは説
146無念Nameとしあき26/06/26(金)12:18:34No.1417380540+
性犯罪作家のキャラだからやる気なくなったんじゃ
147無念Nameとしあき26/06/26(金)12:20:43No.1417380976そうだねx9
    1782444043174.jpg-(136330 B)
136330 B
鳥山明は後輩相手でも手を抜かないのに
148無念Nameとしあき26/06/26(金)12:21:20No.1417381087そうだねx3
カタログでさらし首かと・・・
149無念Nameとしあき26/06/26(金)12:22:21No.1417381303そうだねx11
明らかに義務で描いてるなってのは見てても萎えるから
本当にその作品が好きな人や仲の良い人だけにして欲しい
150無念Nameとしあき26/06/26(金)12:24:21No.1417381698そうだねx1
荒木は和月のあの件で嫌ってるって話じゃなかったっけ
151無念Nameとしあき26/06/26(金)12:27:02No.1417382194そうだねx1
>>1782432247369.jpg
>キャラと絵柄がハマるとほんと凄いの出て来る
>芸術点高過ぎる
ふとした拍子に初期のやべー奴だった中川がポンと出てきそう
152無念Nameとしあき26/06/26(金)12:33:55No.1417383526+
後輩だが太臓もて王サーガの寄稿はちゃんと描いてくれてたな
153無念Nameとしあき26/06/26(金)12:42:12No.1417385241+
>荒木先生とか牛はSNSにリソース割く位なら漫画書く派だからな
しかしSNSで何かを出す事で何か新しいものが生まれる事も無くはない
ただ承認欲求で脳がバグるとすぐアッチにいっちゃうから匙加減は難しい
やらないで済むのが一番
154無念Nameとしあき26/06/26(金)12:43:53No.1417385634そうだねx3
>キャラと絵柄がハマるとほんと凄いの出て来る
>芸術点高過ぎる
拳銃持てるから警察やってますって初期中川にハマりすぎてる
155無念Nameとしあき26/06/26(金)12:45:07No.1417385910そうだねx2
制服ダサいから自分で黄色いの仕立てて着てるのもなんかジョジョのキャラっぽい
156無念Nameとしあき26/06/26(金)12:50:03No.1417387444そうだねx1
嫉妬や
ジョジョが人気で出したのはめっちゃ遅かったし…
4部のアニメからぐらいかホント最近
157無念Nameとしあき26/06/26(金)12:54:26No.1417388459そうだねx1
頬の傷と刀消したら剣心と分かる人0人説
158無念Nameとしあき26/06/26(金)12:59:58No.1417389531+
>頬の傷と刀消したら剣心と分かる人0人説
なんなら首から下は覚えてないまでありそうだからな…
159無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:35No.1417389855そうだねx4
    1782446495881.jpg-(473684 B)
473684 B
>後輩だが太臓もて王サーガの寄稿はちゃんと描いてくれてたな
160無念Nameとしあき26/06/26(金)13:07:49No.1417390983そうだねx2
    1782446869502.jpg-(119710 B)
119710 B
>義務的に描かすんじゃなくて描きたい人だけ募れば良かろうにな
161無念Nameとしあき26/06/26(金)13:12:12No.1417391733+
>1782440248958.jpg
>コンセプトがうまく伝わってないと思われるものもあるし
これの28だけ持ち出して全然元ネタに寄せる気がないとか言ってるのいたなあ
元々亀仙人がバイク乗ってる表紙で悟空すら居なかったからそこまで変とも思わないけど
162無念Nameとしあき26/06/26(金)13:17:09No.1417392541+
作品からイメージ出来るものがあったらそれを描いてる事が多いから
単純に今るろうに剣心と聞いて浮かんだのがスレ画程度だってだけじゃないか
163無念Nameとしあき26/06/26(金)13:18:17No.1417392748そうだねx1
>ゆっくり剣心だろ
ゆっくり剣心でござるよ
ゆっくり左之助だぜ
164無念Nameとしあき26/06/26(金)13:19:49No.1417392992+
https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm [link]
165無念Nameとしあき26/06/26(金)13:21:12No.1417393198そうだねx1
モモと千早はともかく腕組み爽子はなんなんだよ...
166無念Nameとしあき26/06/26(金)13:23:21No.1417393552+
書き込みをした人によって削除されました
167無念Nameとしあき26/06/26(金)13:26:38No.1417394099そうだねx4
    1782447998138.jpg-(45807 B)
45807 B
嘘食い
168無念Nameとしあき26/06/26(金)13:29:09No.1417394518+
    1782448149275.jpg-(179981 B)
179981 B
少女漫画界隈に寄稿する少年漫画作家の顔の広さはびっくりする
本当に仲良いんだろうなとも思うし
169無念Nameとしあき26/06/26(金)13:32:10No.1417395022そうだねx1
>荒木先生って後輩漫画家にはガチで興味ないんだろうな
別にそんなことはないと思うが
歳を取れば取るほどあれはこれのパクリってのはわかりすぎてしまうからな
ブリーチも聖闘士星矢の同人って言っちゃうし
(若者は聖闘士星矢って何?だが)
170無念Nameとしあき26/06/26(金)13:33:58No.1417395338そうだねx2
単純に性格クソ悪いし昭和生まれのパワハラ作家だからね荒木
なんか聖人扱いされてるけど無理ありすぎでしょ
171無念Nameとしあき26/06/26(金)13:36:19No.1417395708そうだねx6
>単純に性格クソ悪いし昭和生まれのパワハラ作家だからね荒木
>なんか聖人扱いされてるけど無理ありすぎでしょ
これが言いたくて立てた荒木叩きスレ
172無念Nameとしあき26/06/26(金)13:36:33No.1417395750+
    1782448593071.webp-(100212 B)
100212 B
>荒木に限らず〇〇先生からのお祝いイラストって悪しき文化だと思う
ネームドバリューがあるからしゃーない
何の関係もない漫画家に〇〇先生大絶賛!って単行本に堂々と付けるのも慣習化してる
進撃の巨人も当初は「第二のベルセルク!」って広告で売ってた
173無念Nameとしあき26/06/26(金)13:37:17No.1417395871+
女の仲の良さ()はまぁ俺にはわからんからな…
174無念Nameとしあき26/06/26(金)13:38:17No.1417396025そうだねx1
>確実にこれ見ながら描いただろ
チッだりーな…でググって出てきた1巻の表紙見て描いたのだろうか
175無念Nameとしあき26/06/26(金)13:40:40No.1417396410そうだねx4
荒木の性格が悪いのもアシにパワハラしたのも荒木本人が自白してるんだから
そこ擁護してもどうにもならんだろ…
176無念Nameとしあき26/06/26(金)13:40:42No.1417396415+
女性キャラを描くの苦手なのはよくわかる
177無念Nameとしあき26/06/26(金)13:41:26No.1417396534そうだねx4
世間の荒木のイメージってリアル岸辺露伴だろ多分
178無念Nameとしあき26/06/26(金)13:43:42No.1417396887+
そもそもるろ剣読んだ事なかった説
179無念Nameとしあき26/06/26(金)13:45:55No.1417397180そうだねx6
>荒木に限らず〇〇先生からのお祝いイラストって悪しき文化だと思う
いややらないならやらないでいいんだけど引き受けたんならある程度は頑張って欲しいわ
180無念Nameとしあき26/06/26(金)13:46:12No.1417397226+
他の見て確実に言えるのが時間が全然なかったしかないしそれ以上はもう推測の域を出ないだろ…
181無念Nameとしあき26/06/26(金)13:48:34No.1417397578そうだねx1
まあ和月は児ポで捕まった犯罪者だし別にいいでしょ
未だに前科者を席を置いてる集英社がおかしい
182無念Nameとしあき26/06/26(金)13:50:05No.1417397808そうだねx2
出てきたものが酷いのが全て
183無念Nameとしあき26/06/26(金)13:54:33No.1417398435+
こせきこうじとは仲いいんだよね?
山下たろーくんとか山田たいち描いたことないのかな
184無念Nameとしあき26/06/26(金)13:54:48No.1417398476そうだねx5
>荒木の性格が悪いのもアシにパワハラしたのも荒木本人が自白してるんだから
>そこ擁護してもどうにもならんだろ…
他の作家へ描いた絵とかぶっちして
それとスレ画結びつけてる時点で
それが言いたかっただけだろ言われるのもどうにもならんだろ
185無念Nameとしあき26/06/26(金)13:55:20No.1417398560+
全巻読むのって普通に1か月とか掛かるからな
知らないまま書くしかない
186無念Nameとしあき26/06/26(金)13:58:59No.1417399064+
>こせきこうじとは仲いいんだよね?
>山下たろーくんとか山田たいち描いたことないのかな
そもそもそういうイベント自体無いような
こせきはバンチとも縁が切れてるし
187無念Nameとしあき26/06/26(金)14:00:39No.1417399292そうだねx3
犯罪が云々言い出したらしまぶーにエンヤ婆のスピンオフ描かせてるんですがそれは…
188無念Nameとしあき26/06/26(金)14:05:04No.1417399881+
>>荒木先生って後輩漫画家にはガチで興味ないんだろうな
>途中までしか描いてないしな・・・
この限界まで抽象化した剣心に感動を覚えないとは…
これだから芸術の素養がないヤツは…(クソデカ溜め息)
189無念Nameとしあき26/06/26(金)14:10:43No.1417400600そうだねx1
    1782450643762.jpg-(60988 B)
60988 B
>犯罪が云々言い出したらしまぶーにエンヤ婆のスピンオフ描かせてるんですがそれは…
しまぶーは尾田くんのまぶだちだからね
そういうコネでもあるんでない?
マツキは流石に島流しされたけど小学館で復帰したんだよなあ
190無念Nameとしあき26/06/26(金)14:16:00No.1417401258そうだねx2
別に漫画家全員交流あるわけでも無いやろ
191無念Nameとしあき26/06/26(金)14:18:55No.1417401616+
ナイアルヨ
192無念Nameとしあき26/06/26(金)14:27:48No.1417402742+
>>1782432247369.jpg
>キャラと絵柄がハマるとほんと凄いの出て来る
>芸術点高過ぎる
こち亀のキャラに口紅しかも口紅の中でもめちゃくちゃ冒険してるイエロー塗るとか普通思いつかんって
なんで成立してんの……
193無念Nameとしあき26/06/26(金)14:33:30No.1417403445そうだねx3
和月はおLOLO〜のことがあって嫌われてるだけな気がする
他は興味なさそうな女キャラまで一応全身や顔の雰囲気寄せて描いてるし…
194無念Nameとしあき26/06/26(金)14:34:47No.1417403611+
他の漫画はしっかり描いてるけど明らかにるろ剣だけ手抜き
195無念Nameとしあき26/06/26(金)14:35:10No.1417403661+
    1782452110880.jpg-(75112 B)
75112 B
CLAMPはジョリーンをかわいく描いてくれたな…
196無念Nameとしあき26/06/26(金)14:37:30No.1417403970そうだねx14
>CLAMPはジョリーンをかわいく描いてくれたな…
色々知ってると何とも言えない感情が出てくるな…
197無念Nameとしあき26/06/26(金)14:38:29No.1417404098そうだねx3
>色々知ってると何とも言えない感情が出てくるな…
承花…
198無念Nameとしあき26/06/26(金)14:55:08No.1417406323+
>荒木の性格が悪いのもアシにパワハラしたのも荒木本人が自白してるんだから
>そこ擁護してもどうにもならんだろ…
これ粘着のテンプレートになってるけどソース出されたこと無いからね
199無念Nameとしあき26/06/26(金)14:57:50No.1417406659+
単に犯罪には厳しいだけなのでは?
200無念Nameとしあき26/06/26(金)15:03:20No.1417407427そうだねx1
>荒木先生も自分と敵対してた設定のキャラを描くのは
>筆が乗らなかったんだろう
そういえばそうだったな
201無念Nameとしあき26/06/26(金)15:05:48No.1417407790+
和月アンチは国内より国外のがうるせえからな
外国のファンも多い荒木はその辺気にしてるんだろ
202無念Nameとしあき26/06/26(金)15:07:46No.1417408077+
>承花…
スタンド能力を鑑みるに徐倫は2人の娘だからな
203無念Nameとしあき26/06/26(金)15:15:42No.1417409182+
>CLAMPはジョリーンをかわいく描いてくれたな…
例のアレのせいで描いたのが徐倫なのガチ感ある
204無念Nameとしあき26/06/26(金)15:19:44No.1417409702+
和月がそんなに悪いことしたと思えない
画像持ってただけなんだろ
205無念Nameとしあき26/06/26(金)15:20:33No.1417409807そうだねx6
    1782454833660.jpg-(38743 B)
38743 B
>>承花…
>スタンド能力を鑑みるに徐倫は2人の娘だからな
206無念Nameとしあき26/06/26(金)15:21:51No.1417409991+
>>CLAMPはジョリーンをかわいく描いてくれたな…
>例のアレのせいで描いたのが徐倫なのガチ感ある
六部連載時はショックでゾロサンに行ったという話の真偽はどうなんだろう…
207無念Nameとしあき26/06/26(金)15:37:14No.1417411982+
ノーロリコン
編集部への無言の抗議だよ
208無念Nameとしあき26/06/26(金)15:43:32No.1417412849+
>和月がそんなに悪いことしたと思えない
>画像持ってただけなんだろ
悪いことだよ
209無念Nameとしあき26/06/26(金)15:59:02No.1417414893+
>ロリコンは居ないよね
レイパーではないけどロリコン疑惑なら
210無念Nameとしあき26/06/26(金)16:02:37No.1417415352+
荒木はジョジョ3部のコミックの作者近影のとこのコメントで
自分より年下の漫画家を見るとブン殴ってヤローかと思う
みたいなこと書いてたから
211無念Nameとしあき26/06/26(金)16:04:38No.1417415627+
ある程度気安いからこそ手抜きできたって見方も...ないか
212無念Nameとしあき26/06/26(金)16:09:07No.1417416257+
    1782457747403.jpg-(118267 B)
118267 B
>こせきこうじとは仲いいんだよね?
>山下たろーくんとか山田たいち描いたことないのかな
あるよ
213無念Nameとしあき26/06/26(金)16:12:25No.1417416749+
>あるよ
気合入ってる
214無念Nameとしあき26/06/26(金)16:13:53No.1417416963+
>>あるよ
>気合入ってる
目が点だからスタンドみたいだ
高校球児が自分の弱点を補助する能力を持つみたいな
215無念Nameとしあき26/06/26(金)16:17:13No.1417417442そうだねx1
>こせきこうじとは仲いいんだよね?
>山下たろーくんとか山田たいち描いたことないのかな
この答えは嘘
彼にとって尊敬する人など誰もいない
誰であろうと小馬鹿にしている
216無念Nameとしあき26/06/26(金)16:22:07 ID:yyaU3h06No.1417418152+
webm廣l
217無念Nameとしあき26/06/26(金)16:41:08No.1417420924+
>>嘘喰い10周年の寄稿イラストはちゃんと描いていたからこの時は忙しかったと思いたい
>荒木漠さんめっちゃかっこよくて吹いた
やっぱり描きやすい劇画系統とそうじゃないの差じゃないの
218無念Nameとしあき26/06/26(金)16:43:11No.1417421232+
>山岸由佳子を描けるんだから美少女が苦手ってわけでもなかろうに
俺荒木せんせの描く美女キャラはゴージャスアイリンの頃が一番好き
219無念Nameとしあき26/06/26(金)16:44:58No.1417421515+
>>こせきこうじとは仲いいんだよね?
>>山下たろーくんとか山田たいち描いたことないのかな
>この答えは嘘
>彼にとって尊敬する人など誰もいない
>誰であろうと小馬鹿にしている
絵がダサいからな〜とか勝手に納得してたら荒木本人は本気で尊敬してると聞いてビックリした

- GazouBBS + futaba-