[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2152人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782429585851.png-(349254 B)
349254 B無念Nameとしあき26/06/26(金)08:19:45No.1417344729+ 17:09頃消えます
冒険家エリオットの千年物語スレ
ドラクエFF等の有名シリーズもHD2D化して盛り上がって来たな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)08:20:58No.1417344879そうだねx20
やや好評なようで何より
2無念Nameとしあき26/06/26(金)08:25:09No.1417345407そうだねx6
>やや好評なようで何より
中華ゲームはやや不評か賛否両論だもんな
3無念Nameとしあき26/06/26(金)08:27:20No.1417345664+
ヒロインがほぼ全編氷漬けでストーリーにほとんど絡んでこないのくさ
4無念Nameとしあき26/06/26(金)08:29:09No.1417345871そうだねx1
>ヒロインがほぼ全編氷漬けでストーリーにほとんど絡んでこないのくさ
ゼルダもそうでしょ
5無念Nameとしあき26/06/26(金)08:29:51No.1417345954そうだねx4
>>ヒロインがほぼ全編氷漬けでストーリーにほとんど絡んでこないのくさ
>ゼルダもそうでしょ
ゼルダ意識してんのかな?
6無念Nameとしあき26/06/26(金)08:30:47No.1417346056+
    1782430247535.png-(331197 B)
331197 B
プレイ時間10時間以上で日本語のみのレビュー48件で「好評」です…
7無念Nameとしあき26/06/26(金)08:32:39No.1417346312+
武器の切り替えもうちょっとなんとかならなかったのか
8無念Nameとしあき26/06/26(金)08:44:34No.1417347935そうだねx6
    1782431074456.jpg-(25584 B)
25584 B
思ったより売れたな
9無念Nameとしあき26/06/26(金)08:48:35No.1417348510そうだねx3
スチーム版3000本は笑った
10無念Nameとしあき26/06/26(金)08:50:45No.1417348827+
>武器の切り替えもうちょっとなんとかならなかったのか
武器は剣だけが奥義覚えて一強に近くなるのが不満点
もうコピー併用してこれだけでいいや・・・ってなる
11無念Nameとしあき26/06/26(金)08:53:19No.1417349208そうだねx1
評価盛り返してきたな
12無念Nameとしあき26/06/26(金)08:57:16No.1417349732そうだねx1
剣&ブーメランばっかりで槍と鎖鎌なんてぜんぜん使ってないわ
13無念Nameとしあき26/06/26(金)08:57:26No.1417349760そうだねx3
>スチーム版3000本は笑った
みんなスイッチで買ってるからな
14無念Nameとしあき26/06/26(金)09:24:00No.1417353782そうだねx2
発売から一年経過して普及したと踏んでもスイッチ切り捨てでスイッチ2にしか出してないのは冒険家すぎんだろ
15無念Nameとしあき26/06/26(金)09:24:07No.1417353802そうだねx7
まだ粘着してるのか支那ゴキ
16無念Nameとしあき26/06/26(金)09:25:19No.1417354035そうだねx1
>思ったより売れたな
それぞれ1万本くらい少ないと思ってたな
17無念Nameとしあき26/06/26(金)09:25:27No.1417354072そうだねx1
>スチーム版3000本は笑った
どこで見れるの?
18無念Nameとしあき26/06/26(金)09:32:27No.1417355153そうだねx3
一応スチの最大同接七千くらいあったろうに販売三千なら四千はどこから生えてきたし
19無念Nameとしあき26/06/26(金)09:43:50No.1417356961+
>武器は剣だけが奥義覚えて一強に近くなるのが不満点
魔石ビルド次第だからそこまで一強に思えないけどな
こんなスレで真面目に話すのもバカバカしいが
20無念Nameとしあき26/06/26(金)09:44:03No.1417356997+
>評価盛り返してきたな
ん?
21無念Nameとしあき26/06/26(金)09:45:00No.1417357158そうだねx1
>思ったより売れたな
これはまたHD2D使い倒す前触れ?
22無念Nameとしあき26/06/26(金)09:45:21No.1417357234+
>>ヒロインがほぼ全編氷漬けでストーリーにほとんど絡んでこないのくさ
>ゼルダもそうでしょ
ゼルダんぼせいにするな
23無念Nameとしあき26/06/26(金)09:46:28No.1417357413+
>ヒロインがほぼ全編氷漬けでストーリーにほとんど絡んでこないのくさ
プリンセスって多くの作品では王子の助けを待つもんだからな
24無念Nameとしあき26/06/26(金)09:47:41No.1417357596そうだねx7
時代が変わっても変化しないフィールド歩き続けて楽しい?
年代で地形変化なんて基本中の基本GBのサガ3ですらやってるのに
25無念Nameとしあき26/06/26(金)09:48:55No.1417357747+
〇〇時代とかあっても過去にやったことが先の時代に何も影響出て無いのはねぇ…
26無念Nameとしあき26/06/26(金)09:53:43No.1417358530そうだねx1
>〇〇時代とかあっても過去にやったことが先の時代に何も影響出て無いのはねぇ…
オクトラもパーティメンバーでテキスト変化とか一切なかったからな
一本道ゲーしか作れなくなっててプラグ管理とか出来ないんだろう
27無念Nameとしあき26/06/26(金)09:56:12No.1417359005そうだねx5
>冒険家エリオットの千年物語スレ
>ドラクエFF等の有名シリーズもHD2D化して盛り上がって来たな
楽しめてる人こそ勝ち組だよ
28無念Nameとしあき26/06/26(金)09:58:09No.1417359284+
>>評価盛り返してきたな
>ん?
賛否両論からやや好評だぞ?
29無念Nameとしあき26/06/26(金)10:06:00No.1417360783+
こんな爆死ゲーで10月下旬まで弾がないのかスクエニ
30無念Nameとしあき26/06/26(金)10:06:28No.1417360862そうだねx1
>プラグ管理
グサッ
31無念Nameとしあき26/06/26(金)10:06:46No.1417360917そうだねx4
ゲハ仕草スレ
32無念Nameとしあき26/06/26(金)10:06:59No.1417360966そうだねx1
小学生の時だったらこのゲームでも楽しめたと思う
33無念Nameとしあき26/06/26(金)10:07:39No.1417361080そうだねx5
>ゲハ仕草スレ
ゲハ要素どこ?
34無念Nameとしあき26/06/26(金)10:10:16No.1417361529そうだねx2
来週の今頃には同接1000切ってるな
早速セールの仲間入りするだろう
35無念Nameとしあき26/06/26(金)10:11:20No.1417361718そうだねx4
このご時世これにフルプライス払おうってのはよっぽどの物好きだろ
36無念Nameとしあき26/06/26(金)10:13:30No.1417362100そうだねx1
>来週の今頃には同接1000切ってるな
もう現在1,671人なんですけど?
37無念Nameとしあき26/06/26(金)10:14:28No.1417362276+
思ってたよりヤバかったわ
38無念Nameとしあき26/06/26(金)10:41:37No.1417366299+
>時代が変わっても変化しないフィールド歩き続けて楽しい?
>年代で地形変化なんて基本中の基本GBのサガ3ですらやってるのに
マップ使い回して水増しするのが狙いだから…
39無念Nameとしあき26/06/26(金)11:49:00No.1417375604+
装備切り替えの不便さとかワープ場所の少なさとかわざとやってんのかな?
40無念Nameとしあき26/06/26(金)11:53:38No.1417376433そうだねx4
装備切り替えは去年の体験版でもよく言われてたのに
フィードバックされてないからやる気がなかったんだろ
それならβ体験版なんて出すなよ…
41無念Nameとしあき26/06/26(金)11:54:42No.1417376601+
>思ったより売れたな
ほぼおじさんゲーマーの数と思えば大健闘
42無念Nameとしあき26/06/26(金)11:57:46No.1417377025そうだねx5
千円物語ってあだ名好き
43無念Nameとしあき26/06/26(金)12:00:07No.1417377355そうだねx2
(あっ…これ単なるSwitch叩きスレだ…)
44無念Nameとしあき26/06/26(金)12:04:24No.1417378001そうだねx1
初代聖剣はレベルアップのあるゼルダって感じで独自進化していったけど
エリオットはSFCゼルダの猿真似でしかない
45無念Nameとしあき26/06/26(金)12:05:57No.1417378228そうだねx11
>(あっ…これ単なるSwitch叩きスレだ…)
Switch要素一切無いね
46無念Nameとしあき26/06/26(金)12:07:27No.1417378459そうだねx7
>千円物語ってあだ名好き
初めて聞いたよ
47無念Nameとしあき26/06/26(金)12:10:33No.1417379009+
>千円物語ってあだ名好き
画像貼って煽ろうとしたのに検索しても出てこねーぞ
48無念Nameとしあき26/06/26(金)12:11:04No.1417379105+
>エリオットはSFCゼルダの猿真似でしかない
神トラみたいなゲーム性を期待してたらガッカリするよ
49無念Nameとしあき26/06/26(金)12:11:22No.1417379174+
なんか飽きてきたな
素材これでダークソウルみたいな感じだったら
もっと評価してた
50無念Nameとしあき26/06/26(金)12:13:10No.1417379493そうだねx33
アンチスレ立てたいならもっと自演して煽らないと伸びないよぉ
51無念Nameとしあき26/06/26(金)12:14:17No.1417379676そうだねx1
体験版やっててゼルダよりイースみたいな感じを受けた
52無念Nameとしあき26/06/26(金)12:14:29No.1417379724+
Steamはfps問題がデカかったかもしれないな
もうアプデでなおった?
53無念Nameとしあき26/06/26(金)12:15:56No.1417380001そうだねx3
>アンチスレ立てたいならもっと自演して煽らないと伸びないよぉ
アンチスレ立ててるように見えるのか?
54無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:10No.1417380256そうだねx2
こんな売れてないゲームにアンチ活動してどうすんの?
ただの死体叩きならわかるけど
55無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:38No.1417380359そうだねx4
>こんな売れてないゲームにアンチ活動してどうすんの?
>ただの死体叩きならわかるけど
スクエニならなんでも叩く輩がいるって知ってるくせに
56無念Nameとしあき26/06/26(金)12:19:03No.1417380644+
>スクエニならなんでも叩く輩がいるって知ってるくせに
絶賛されてるスクエニタイトルの存在はどう説明するの?
とりあえずドラクエ11の名前を挙げとく
そもそも叩く為の内容じゃないよね
57無念Nameとしあき26/06/26(金)12:19:23No.1417380706そうだねx1
HD2Dに対してアレルギー持ってるとしあきが発作起こしてるなんて日常茶飯事だしね
58無念Nameとしあき26/06/26(金)12:20:06No.1417380835そうだねx3
出てから結構経ってるのにスレも全然立ってなかったあたりガチで買ってる奴もやってる奴も少なすぎる
59無念Nameとしあき26/06/26(金)12:21:58No.1417381227そうだねx1
無風ゲーだからすぐ忘れ去られるよ
60無念Nameとしあき26/06/26(金)12:23:24No.1417381517+
>絶賛されてるスクエニタイトルの存在はどう説明するの?
>とりあえずドラクエ11の名前を挙げとく
延々リメイクしか出さないオワコンがどうしたって?
いつまで擦ってんだよいい加減12作れゴミ
61無念Nameとしあき26/06/26(金)12:24:46No.1417381775+
>ゼルダ意識してんのかな?
個人的にはGB版の初代聖剣伝説な気がする
62無念Nameとしあき26/06/26(金)12:25:12No.1417381844+
>出てから結構経ってるのにスレも全然立ってなかったあたりガチで買ってる奴もやってる奴も少なすぎる
でも思ったより売れてるなって思ったよ
63無念Nameとしあき26/06/26(金)12:25:39No.1417381934+
>>絶賛されてるスクエニタイトルの存在はどう説明するの?
>>とりあえずドラクエ11の名前を挙げとく
>延々リメイクしか出さないオワコンがどうしたって?
>いつまで擦ってんだよいい加減12作れゴミ
ドラクエ11
って書いたんだけどそれはタイトルじゃなくてシリーズに対する批判じゃない?
64無念Nameとしあき26/06/26(金)12:26:10No.1417382031+
>ドラクエ11
>って書いたんだけどそれはタイトルじゃなくてシリーズに対する批判じゃない?
延々リメイクしか出さないオワコンがどうしたって?
65無念Nameとしあき26/06/26(金)12:28:12No.1417382409+
>>ドラクエ11
>>って書いたんだけどそれはタイトルじゃなくてシリーズに対する批判じゃない?
>延々リメイクしか出さないオワコンがどうしたって?
都合悪いから会話拒否して逃げる感じ?
答えてくれ
66無念Nameとしあき26/06/26(金)12:28:51No.1417382524+
「絶賛されてるタイトル挙げとくぅドラクエ11〜」じゃねえよ何年前の作品だよ
絶賛だけならFCの1からされとるわ
67無念Nameとしあき26/06/26(金)12:29:27No.1417382625+
>都合悪いから会話拒否して逃げる感じ?
>答えてくれ
11より3や5のが上じゃね?
68無念Nameとしあき26/06/26(金)12:31:42No.1417383078+
DQ11は一回クリアしただけだから内容覚えてないわ
他のシリーズの方がインパクトある
69無念Nameとしあき26/06/26(金)12:33:45No.1417383490そうだねx4
だれもエリオットの話してないのマジで笑える
70無念Nameとしあき26/06/26(金)12:34:26No.1417383663+
>でも思ったより売れてるなって思ったよ
あの有名なダイの大冒険と同じくらい売れてるな
71無念Nameとしあき26/06/26(金)12:34:34No.1417383692そうだねx1
>「絶賛されてるタイトル挙げとくぅドラクエ11〜」じゃねえよ何年前の作品だよ
>絶賛だけならFCの1からされとるわ
「スクエニならなんでも叩く輩がいる」って主張の反証じゃん
何年前なのかは関係無いんだけど
聖剣3やロマサガ2は?
72無念Nameとしあき26/06/26(金)12:34:56No.1417383776+
ネタバレに配慮するようなスレじゃないからわかる人に答えてほしいんだけど
フェイがエリオットにしか見えなかったのと最後に全員に見えるようになったのは何でなん?
73無念Nameとしあき26/06/26(金)12:36:53No.1417384146+
>アンチスレ立てたいならもっと自演して煽らないと伸びないよぉ
これだけそうだね盛れるって凄いな
なんとかしてID出そうとしてるの?
74無念Nameとしあき26/06/26(金)12:37:41No.1417384308そうだねx1
>>でも思ったより売れてるなって思ったよ
>あの有名なダイの大冒険と同じくらい売れてるな
大勝利じゃん
75無念Nameとしあき26/06/26(金)12:37:51No.1417384345+
>「スクエニならなんでも叩く輩がいる」って主張の反証じゃん
>何年前なのかは関係無いんだけど
>聖剣3やロマサガ2は?
お前は絶賛してるかもしれないけど叩く奴もいるよ
基本的に俺はどのゲームも叩かないけど
76無念Nameとしあき26/06/26(金)12:37:53No.1417384351+
今って10万20万売れない時代なのね
天下のスクエニなのに…
77無念Nameとしあき26/06/26(金)12:38:28No.1417384467+
>フェイがエリオットにしか見えなかったのと最後に全員に見えるようになったのは何でなん?
フェイは未来エリに作られたからなのと最後見えるようになったのはなんかファンタジー的神様が頑張ったで賞をくれたからかな?
78無念Nameとしあき26/06/26(金)12:40:17No.1417384842+
>「スクエニならなんでも叩く輩がいる」って主張の反証じゃん
>何年前なのかは関係無いんだけど
>聖剣3やロマサガ2は?
ちなみに叩く奴は内容以外にもスタッフや開発体制ごと叩くよ
79無念Nameとしあき26/06/26(金)12:43:42No.1417385583+
パラノマサイトやFFTやドラクエ7は絶賛されてるんじゃ?
80無念Nameとしあき26/06/26(金)12:44:23No.1417385743+
>だれもエリオットの話してないのマジで笑える
まるでスレに残ってるのがキチガイだらけみたいな言い方やめろよ
81無念Nameとしあき26/06/26(金)12:45:23No.1417385973+
スクエニだから叩く〜とか言って本来のエリオットの話が行方不明なのほんま
82無念Nameとしあき26/06/26(金)12:48:42No.1417387019+
昔からふたばといえばゲハというくらいゲームの話題でも何か特定のモノを叩くだけだからな
83無念Nameとしあき26/06/26(金)12:49:45No.1417387361+
>…42無念Nameとしあき26/06/26(金)11:57:46No.1417377025 ng+
>千円物語ってあだ名好き
84無念Nameとしあき26/06/26(金)12:50:12No.1417387479+
>スクエニだから叩く〜とか言って本来のエリオットの話が行方不明なのほんま
そら買った奴はこんなスレみたいし
85無念Nameとしあき26/06/26(金)12:52:15No.1417387974+
>スクエニだから叩く〜とか言って本来のエリオットの話が行方不明なのほんま
そもそもアンチスレで前向きな話題挙出しても全て叩きに繋げるわけで…
楽しんでるプレイヤーはとっくにスレ閉じてるでしょ
86無念Nameとしあき26/06/26(金)12:53:15No.1417388197+
    1782445995394.jpg-(73718 B)
73718 B
はいヒボチュウ
87無念Nameとしあき26/06/26(金)12:56:20No.1417388819+
とりあえず…生放送やめよ?
88無念Nameとしあき26/06/26(金)12:56:52No.1417388918+
>他のシリーズの方がインパクトある
>HD2Dに対してアレルギー持ってるとしあきが発作起こしてるなんて日常茶飯事だしね
もはや愚痴スレってつけなくても愚痴しか出ないような有様
89無念Nameとしあき26/06/26(金)12:57:23No.1417389022そうだねx1
>ちなみに叩く奴は内容以外にもスタッフや開発体制ごと叩くよ
ゲームデザインがインディーズ以下すぎ
90無念Nameとしあき26/06/26(金)12:57:57No.1417389139+
>基本的に俺はどのゲームも叩かないけど
>あの有名なダイの大冒険と同じくらい売れてるな
なんかキャラデザはまとまってるけど全然ぱっとしてない
91無念Nameとしあき26/06/26(金)12:58:29No.1417389246+
>エリオットはSFCゼルダの猿真似でしかない
これ作れるのはすげーよ
92無念Nameとしあき26/06/26(金)12:59:00No.1417389340+
リベサガとかリイマジンドの後にHD2Dとかいう低予算ゲー見せられても…ねぇ
93無念Nameとしあき26/06/26(金)12:59:01No.1417389343+
生放送としあき見てやれよ
94無念Nameとしあき26/06/26(金)12:59:32No.1417389448+
>とりあえず…生放送やめよ?
>生放送としあき見てやれよ
実は選ばれし800人の中のひとりが自分だ
95無念Nameとしあき26/06/26(金)13:00:03No.1417389544そうだねx1
>なんとかしてID出そうとしてるの?
>もはや愚痴スレってつけなくても愚痴しか出ないような有様
たまには褒めたい
96無念Nameとしあき26/06/26(金)13:00:35No.1417389641+
>>もはや愚痴スレってつけなくても愚痴しか出ないような有様
>たまには褒めたい
ダウンロードしなくても楽しめる!
97無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:06No.1417389755+
さっすが事前登録800万は格が違うね
98無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:10No.1417389766+
>お前は絶賛してるかもしれないけど叩く奴もいるよ
>基本的に俺はどのゲームも叩かないけど
そもそもスクエニってだけで叩く奴ってのは一体何を根拠に言われてる話なの?
99無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:38No.1417389864+
>あの有名なダイの大冒険と同じくらい売れてるな
>だれもエリオットの話してないのマジで笑える
生放送中止してやれ
声優が可哀想
100無念Nameとしあき26/06/26(金)13:02:09No.1417389974+
>でも思ったより売れてるなって思ったよ
>生放送中止してやれ
>声優が可哀想
メンツが死ぬからやらんだろ
101無念Nameとしあき26/06/26(金)13:02:41No.1417390068+
>他のシリーズの方がインパクトある
エリザベートに負けたのか?
102無念Nameとしあき26/06/26(金)13:02:45No.1417390079そうだねx1
有名クリエイターが本気出してゼルダ作ってみた
だったな
103無念Nameとしあき26/06/26(金)13:03:13No.1417390183+
>賛否両論からやや好評だぞ?
>エリザベートに負けたのか?
そういうレベルではない
104無念Nameとしあき26/06/26(金)13:03:35No.1417390242+
3800円くらいなら75点あげれるゲーム
105無念Nameとしあき26/06/26(金)13:03:45No.1417390276+
>聖剣3やロマサガ2は?
>冒険家エリオットの千年物語スレ
どうすればよかったのでしょうか
106無念Nameとしあき26/06/26(金)13:04:16No.1417390393そうだねx1
>ドラクエ11
>パラノマサイトやFFTやドラクエ7は絶賛されてるんじゃ?
>実は選ばれし800人の中のひとりが自分だ
800人?!
107無念Nameとしあき26/06/26(金)13:04:47No.1417390471+
>声優が可哀想
>もうコピー併用してこれだけでいいや・・・ってなる
もうこのレベルでもファンがついてくるんだから勝ちでいいだろ
108無念Nameとしあき26/06/26(金)13:05:19No.1417390567+
>>実は選ばれし800人の中のひとりが自分だ
>800人?!
三日連続生放送しててついに4ケタ下回った
109無念Nameとしあき26/06/26(金)13:05:51No.1417390653+
>>>実は選ばれし800人の中のひとりが自分だ
>>800人?!
>三日連続生放送しててついに4ケタ下回った
すごいな!祭りか?
110無念Nameとしあき26/06/26(金)13:06:00No.1417390682+
本当にヤベーのはスクエニが2月に出したKiller Innだから
評価も同接もぶっちぎりに低くて誰も触れない
111無念Nameとしあき26/06/26(金)13:06:24No.1417390761+
なー
112無念Nameとしあき26/06/26(金)13:06:56No.1417390842+
>こんな爆死ゲーで10月下旬まで弾がないのかスクエニ
確かにマイナーな奇祭みたいになってるが…
113無念Nameとしあき26/06/26(金)13:07:28No.1417390926+
>神トラみたいなゲーム性を期待してたらガッカリするよ
>スクエニならなんでも叩く輩がいるって知ってるくせに
>>生放送としあき見てやれよ
>実は選ばれし800人の中のひとりが自分だ
なんで1万分の1になってんだよ!?
114無念Nameとしあき26/06/26(金)13:08:01No.1417391023+
闇と水の塔進めてたら敵が出てこなくなって進めなくなったんだが…
115無念Nameとしあき26/06/26(金)13:08:25No.1417391097+
    1782446905818.webp-(42740 B)
42740 B
スクエニアンチのエコチェンスレ
116無念Nameとしあき26/06/26(金)13:08:33No.1417391131+
>>>生放送としあき見てやれよ
>>実は選ばれし800人の中のひとりが自分だ
>なんで1万分の1になってんだよ!?
そりゃあ…ねえ…?
117無念Nameとしあき26/06/26(金)13:09:04No.1417391209+
>どこで見れるの?
生放送だけでも見てあげようよ…声優さんの為に盛り上げようよ…
118無念Nameとしあき26/06/26(金)13:09:36No.1417391296+
>昔からふたばといえばゲハというくらいゲームの話題でも何か特定のモノを叩くだけだからな
>他のシリーズの方がインパクトある
なんか一瞬見えたけどいつもの人が荒らしてるのはわかった
119無念Nameとしあき26/06/26(金)13:10:08No.1417391371+
ダメージ表記とステージギミック(トラップ)が重なって見えにくいのはやめてほしい
120無念Nameとしあき26/06/26(金)13:10:34No.1417391451+
まだ残って放送見てるの
ゲームじゃなく声優ファンだけだと思う
121無念Nameとしあき26/06/26(金)13:10:39No.1417391465+
>絶賛されてるスクエニタイトルの存在はどう説明するの?
元ゲーにアニメとか女子要素足したのは良いとは思うけど後はね
122無念Nameとしあき26/06/26(金)13:11:12No.1417391547+
>リベサガとかリイマジンドの後にHD2Dとかいう低予算ゲー見せられても…ねぇ
>フェイがエリオットにしか見えなかったのと最後に全員に見えるようになったのは何でなん?
ところで今日巡遊者交換チケット来ると思うけど誰と交換する?
123無念Nameとしあき26/06/26(金)13:11:43No.1417391639+
>有名クリエイターが本気出してゼルダ作ってみた
>そういうレベルではない
最初の放送見る限り多分8000人ぐらい最初居たけど9割消えた…
800万?そんなの信じてたのか?
124無念Nameとしあき26/06/26(金)13:12:00No.1417391691そうだねx4
スクエニ信者怒りのコピペ
125無念Nameとしあき26/06/26(金)13:12:02No.1417391700+
>生放送だけでも見てあげようよ…声優さんの為に盛り上げようよ…
今やってんの?
126無念Nameとしあき26/06/26(金)13:12:16No.1417391746+
>エリザベートに負けたのか?
>生放送中止してやれ
>声優が可哀想
目が死んでる…
127無念Nameとしあき26/06/26(金)13:12:48No.1417391833+
>Switch要素一切無いね
>なんか飽きてきたな
なんでこんな叩かれてるの?
128無念Nameとしあき26/06/26(金)13:12:57No.1417391858+
>いつものスレ豚が荒らしてるのはわかった
129無念Nameとしあき26/06/26(金)13:13:19No.1417391912+
>最初の放送見る限り多分8000人ぐらい最初居たけど9割消えた…
>800万?そんなの信じてたのか?
7800→2000→1100→800
130無念Nameとしあき26/06/26(金)13:13:51No.1417391998+
>ん?
>なんでこんな叩かれてるの?
内容があまりにもガッカリだから
いっそ変なバグで遊べないレベルのがマシだった
131無念Nameとしあき26/06/26(金)13:13:57No.1417392018+
>スクエニ信者怒りのコピペ
コピペごときに対処も出来ず指を咥えて涙目で眺めるアンチ
132無念Nameとしあき26/06/26(金)13:14:22No.1417392086+
>これだけそうだね盛れるって凄いな
>時代が変わっても変化しないフィールド歩き続けて楽しい?
何が駄目だったかと言えばもう最初から駄目だろ
133無念Nameとしあき26/06/26(金)13:14:50No.1417392153+
スクエニアンチ怒りの連投(中身無し)
134無念Nameとしあき26/06/26(金)13:14:55No.1417392167+
>内容があまりにもガッカリだから
中韓っていう枠でも見ても数年どころか10年くらい遅れてるようなゲーム出してきたらいくらバカでも気付くよ
クオリティが全然違うじゃん
135無念Nameとしあき26/06/26(金)13:15:26No.1417392243+
>聖剣3やロマサガ2は?
>神トラみたいなゲーム性を期待してたらガッカリするよ
>何が駄目だったかと言えばもう最初から駄目だろ
駄目だった
136無念Nameとしあき26/06/26(金)13:15:59No.1417392328+
ステマのご利用は計画的にってやつだ
137無念Nameとしあき26/06/26(金)13:16:05No.1417392349+
まぁそれでも下手なPS5作品よりは楽しめてるよ
138無念Nameとしあき26/06/26(金)13:16:10No.1417392364+
https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm [link]
139無念Nameとしあき26/06/26(金)13:16:30No.1417392425+
言うほどガッカリじゃないだろ!
クロノトリガーの後にクロノクロスしちゃったり
聖剣伝説4くらいだからまだ普通に遊べるだろ!
…そりゃ予想していた最高のゲームじゃないかもしれないけどさ
140無念Nameとしあき26/06/26(金)13:16:56No.1417392497+
>まぁそれでも下手なPS5作品よりは楽しめてるよ
それはそう
141無念Nameとしあき26/06/26(金)13:17:02No.1417392515+
>本当にヤベーのはスクエニが2月に出したKiller Innだから
>小学生の時だったらこのゲームでも楽しめたと思う
あの出来栄えでこの順位は結構驚いたよ実際
142無念Nameとしあき26/06/26(金)13:17:09No.1417392540+
武蔵伝2くらい?
143無念Nameとしあき26/06/26(金)13:17:29No.1417392596+
PS5ってキラーソフト無いもんなぁ
144無念Nameとしあき26/06/26(金)13:17:34No.1417392617+
>千円物語ってあだ名好き
まだ序盤だし敵との相性もあるけど近接系の子がちょっと使いづらい気がする…
145無念Nameとしあき26/06/26(金)13:18:05No.1417392709+
>こんな爆死ゲーで10月下旬まで弾がないのかスクエニ
>クオリティが全然違うじゃん
>言うほどガッカリじゃないだろ!
>クロノトリガーの後にクロノクロスしちゃったり
>聖剣伝説4くらいだからまだ普通に遊べるだろ!
>…そりゃ予想していた最高のゲームじゃないかもしれないけどさ
そのレベルで比喩するのは烏滸がましいレベルだぞ
146無念Nameとしあき26/06/26(金)13:18:21No.1417392754+
1000円だったら買うかぁ
147無念Nameとしあき26/06/26(金)13:18:37No.1417392789+
>何が駄目だったかと言えばもう最初から駄目だろ
ヨスタ親衛隊は親愛なる中国ユーザー様にもちゃんと喧嘩売れよな
148無念Nameとしあき26/06/26(金)13:19:09No.1417392870+
ヨースターは開発としての実績がほぼ無いからバグだらけでまともに遊べないとかそういう方向の酷さ想定してた
石の配布バランスとか宣伝下手とかそっちで盛大にやらかすとは思ってなかった
ゲーム自体もUIがおかしいとか色々あるっちゃあるけどね
149無念Nameとしあき26/06/26(金)13:19:41No.1417392970+
ソシャゲの中では上澄みではある
150無念Nameとしあき26/06/26(金)13:20:07No.1417393032+
>1000円だったら買うかぁ
そりゃあ…ねえ…?
151無念Nameとしあき26/06/26(金)13:20:13No.1417393051+
>賛否両論からやや好評だぞ?
>どうすればよかったのでしょうか
βで10連1500石だったのにリリースしたら10連3000石にサイレントアッパーしてるのがマジで駄目
152無念Nameとしあき26/06/26(金)13:20:28No.1417393085+
>中韓っていう枠でも見ても数年どころか10年くらい遅れてるようなゲーム出してきたらいくらバカでも気付くよ
>クオリティが全然違うじゃん
生放送だけでも見てあげようよ…声優さんの為に盛り上げようよ…
153無念Nameとしあき26/06/26(金)13:20:43No.1417393128+
>賛否両論からやや好評だぞ?
>ソシャゲの中では上澄みではある
上澄みなのにだいぶ淀んでるんだな
154無念Nameとしあき26/06/26(金)13:21:15No.1417393203+
>発売から一年経過して普及したと踏んでもスイッチ切り捨てでスイッチ2にしか出してないのは冒険家すぎんだろ
>ソシャゲの中では上澄みではある
155無念Nameとしあき26/06/26(金)13:21:47No.1417393277+
>アンチスレ立ててるように見えるのか?
>素材これでダークソウルみたいな感じだったら
>ステマのご利用は計画的にってやつだ
よくわからんどゆこと?
156無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:19No.1417393383+
言うて初動でセルラン20位とかだしソシャゲの中では上澄みな方
157無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:51No.1417393475+
>実は選ばれし800人の中のひとりが自分だ
ヨースターの広報なんて根拠もない「ヨースターは分かってる」とかいうイメージ戦略とエロだけだし…
FANZAでエロに向き合ってきたエロソシャゲのほうがよっぽど偉い
158無念Nameとしあき26/06/26(金)13:23:23No.1417393559+
>賛否両論からやや好評だぞ?
>ソシャゲの中では上澄みではある
開発スタジオどこ?中国?
159無念Nameとしあき26/06/26(金)13:23:56No.1417393637+
>中華ゲームはやや不評か賛否両論だもんな
>評価も同接もぶっちぎりに低くて誰も触れない
>言うて初動でセルラン20位とかだしソシャゲの中では上澄みな方
あまりに不自然な動きをしてるけどね
ヨースターゲーだといつものことだけど
160無念Nameとしあき26/06/26(金)13:24:04No.1417393659そうだねx1
やったなスレあき伸びまくりじゃん
161無念Nameとしあき26/06/26(金)13:24:27No.1417393713+
>こんな売れてないゲームにアンチ活動してどうすんの?
>なんでこんな叩かれてるの?
>ソシャゲの中では上澄みではある
セキュリティ警告が出るとことガチャ周りがクソ過ぎる事と800万人とか過剰宣伝してた事とか目を瞑ってやっと中の下ぐらいだと思う
162無念Nameとしあき26/06/26(金)13:24:58No.1417393798+
>>ステマのご利用は計画的にってやつだ
>よくわからんどゆこと?
変な動きしてたから事前登録毎日カウント記録してる人がいた
見るとわかるが毎日二万の事前登録者増えてる時もあれば数百程度の時が続いてる時もあって
最後には大ジャンプアップさせてる
163無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:30No.1417393881+
セルラン20位とかに入るのに800人しか見に来ない上澄みソシャゲ
164無念Nameとしあき26/06/26(金)13:26:02No.1417393989+
>思ったより売れたな
>有名クリエイターが本気出してゼルダ作ってみた
>開発スタジオどこ?中国?
怪しい文体使ってるけどヨスタ100%で作ってるですって
165無念Nameとしあき26/06/26(金)13:26:33No.1417394083+
>もっと評価してた
>一応スチの最大同接七千くらいあったろうに販売三千なら四千はどこから生えてきたし
ステラソラの初動はまどドラより少し下ぐらいと考えると頑張ってる方だとは思う
問題はこれから先どうやってこのゲームに人を定着できるかだが…
166無念Nameとしあき26/06/26(金)13:27:04No.1417394167+
>フィードバックされてないからやる気がなかったんだろ
>(あっ…これ単なるSwitch叩きスレだ…)
数字周りの動き方が怪しすぎるんだよねえヨースターのゲームって
普通のゲームはそうはならん
167無念Nameとしあき26/06/26(金)13:27:25No.1417394220+
無風ゲーではかわいそうなのでコピペの勢いでカタログに存在感を出してあげて欲しい
168無念Nameとしあき26/06/26(金)13:27:37No.1417394252+
>見るとわかるが毎日二万の事前登録者増えてる時もあれば数百程度の時が続いてる時もあって
まあやってないからいいが
169無念Nameとしあき26/06/26(金)13:28:09No.1417394348+
>ゲハ仕草スレ
そもそもこいつに課金すんの怖過ぎる
170無念Nameとしあき26/06/26(金)13:28:41No.1417394434+
>武器は剣だけが奥義覚えて一強に近くなるのが不満点
課金しなくていいから生放送を見てコメントしよう
171無念Nameとしあき26/06/26(金)13:29:12No.1417394529+
>ヨースターは開発としての実績がほぼ無いからバグだらけでまともに遊べないとかそういう方向の酷さ想定してた
>ステラソラの初動はまどドラより少し下ぐらいと考えると頑張ってる方だとは思う
>問題はこれから先どうやってこのゲームに人を定着できるかだが…
初期でダメダメすぎるんよ
172無念Nameとしあき26/06/26(金)13:29:28No.1417394570+
>無風ゲーではかわいそうなのでコピペの勢いでカタログに存在感を出してあげて欲しい
イライラしながら頭捻って出せるレスとしてはレベル低いな
お前自身の悔しさしか伝わってこないという意味ではニヤニヤしちゃうけど
173無念Nameとしあき26/06/26(金)13:29:43No.1417394610+
生放送のコメント辛辣すぎん?
174無念Nameとしあき26/06/26(金)13:30:09No.1417394683そうだねx1
なんでヨスタの話になっているんだ
175無念Nameとしあき26/06/26(金)13:30:14No.1417394698+
>いつまで擦ってんだよいい加減12作れゴミ
>生放送のコメント辛辣すぎん?
声優たちが死んだ目でプレイしてるの見たらそうなるわ
176無念Nameとしあき26/06/26(金)13:30:47No.1417394799+
>ゼルダ意識してんのかな?
>>何が駄目だったかと言えばもう最初から駄目だろ
>ヨスタ親衛隊は親愛なる中国ユーザー様にもちゃんと喧嘩売れよな
巨頭人形とか酷い言い方だな…だいたい合ってるけど
177無念Nameとしあき26/06/26(金)13:31:18No.1417394877+
>年代で地形変化なんて基本中の基本GBのサガ3ですらやってるのに
なんか賛否両論だな
ブルアカとは大違いだけど同じ会社なんだよねどうしてこんなことに…
178無念Nameとしあき26/06/26(金)13:31:51No.1417394966+
>確かにマイナーな奇祭みたいになってるが…
>素材これでダークソウルみたいな感じだったら
プレイヤー数に対して視聴者が少な過ぎるのかゲーム情報無いですと事前告知された生放送なんてこんなもんなのか分からん
そもそもそんな生放送やるソシャゲ他にもあるのかも知らない…
179無念Nameとしあき26/06/26(金)13:32:22No.1417395060+
>そのレベルで比喩するのは烏滸がましいレベルだぞ
>ダメージ表記とステージギミック(トラップ)が重なって見えにくいのはやめてほしい
>なんか賛否両論だな
>ブルアカとは大違いだけど同じ会社なんだよねどうしてこんなことに…
色眼鏡って何個かけれるんかな…
180無念Nameとしあき26/06/26(金)13:32:54No.1417395164+
>ドラクエFF等の有名シリーズもHD2D化して盛り上がって来たな
>思ったより売れたな
サプライズでゲーム内イベント情報ぐらいやってもよかったんじゃねえかな…
181無念Nameとしあき26/06/26(金)13:33:26No.1417395246+
自前登録800万人とか普通に考えた凄い快挙なんだけど達成したのに無かったことにしようとしてるのもう出来レース認めたようなもんだろ
182無念Nameとしあき26/06/26(金)13:33:57No.1417395333+
>生放送としあき見てやれよ
>なんでヨスタの話になっているんだ
>巨頭人形
このメーカーやこのゲームに限ったことじゃないけどキャライラストは普通なのにプレイ画面では頭でっかちの変なデフォルメはきつい
183無念Nameとしあき26/06/26(金)13:34:30No.1417395432+
>最初の放送見る限り多分8000人ぐらい最初居たけど9割消えた…
>こんな爆死ゲーで10月下旬まで弾がないのかスクエニ
>プレイヤー数に対して視聴者が少な過ぎるのかゲーム情報無いですと事前告知された生放送なんてこんなもんなのか分からん
>そもそもそんな生放送やるソシャゲ他にもあるのかも知らない…
事前登録800万の大規模ソシャゲなんだがなあ…
どんたけ過疎でも1万は行くと思うが
184無念Nameとしあき26/06/26(金)13:35:02No.1417395510+
>スクエニ信者怒りのコピペ
>「スクエニならなんでも叩く輩がいる」って主張の反証じゃん
>自前登録800万人とか普通に考えた凄い快挙なんだけど達成したのに無かったことにしようとしてるのもう出来レース認めたようなもんだろ
事前登録報酬配るけど人数は公表しない姑息さ
185無念Nameとしあき26/06/26(金)13:35:34No.1417395592+
>体験版やっててゼルダよりイースみたいな感じを受けた
>色眼鏡って何個かけれるんかな…
リアル等身でもSDでもないプリキュアショーの着ぐるみみたいな半端なデフォルメがいまいち可愛くない
186無念Nameとしあき26/06/26(金)13:36:05No.1417395675+
>声優が可哀想
っていうか仮に事前登録800万いってないけどみんなのために配りました!とかでも
その前の400万だか600万までは目視されてたんだよね?
…本当なんだったんだろう
187無念Nameとしあき26/06/26(金)13:36:37No.1417395760+
>最初の放送見る限り多分8000人ぐらい最初居たけど9割消えた…
>みんなスイッチで買ってるからな
何度か言ったけどPC版のクライアントの挙動が軽いのは良いと思うよ
正直動作が重いとかエラー落ちとかするかと不安だったが今のところそういうのないし
代わりにスマホ版重いらしいが…
188無念Nameとしあき26/06/26(金)13:37:08No.1417395845+
800万人ユーザーいるのに生放送視聴者800人…?
妙だな…
189無念Nameとしあき26/06/26(金)13:37:40No.1417395934+
>もはや愚痴スレってつけなくても愚痴しか出ないような有様
>セルラン20位とかに入るのに800人しか見に来ない上澄みソシャゲ
1位取るような上位の人気ソシャゲでもプレイ垂れ流すだけの配信を3日連続でやったら同接ガタ落ちになるでしょ
やってることがアホすぎるよヨースター…
3日連続どころじゃなかったしさあ…
190無念Nameとしあき26/06/26(金)13:38:13No.1417396009+
ステラソラはもっと話題になるって本気でヨースターは思ってたの?
191無念Nameとしあき26/06/26(金)13:38:38No.1417396089+
ゼルダみたいって意見あるけどフルプライスで今更
3〜40年前のゲームみたいと評されるの普通に悪口だろ
192無念Nameとしあき26/06/26(金)13:38:45No.1417396105+
>ステラソラはもっと話題になるって本気でヨースターは思ってたの?
思ってたから配信したんです
193無念Nameとしあき26/06/26(金)13:39:17No.1417396197+
>フィードバックされてないからやる気がなかったんだろ
>ゲームじゃなく声優ファンだけだと思う
そもそも今どき声優さんが実況プレイ!でそんな喜ばないんすわ
194無念Nameとしあき26/06/26(金)13:39:51No.1417396278+
>生放送のコメント辛辣すぎん?
ソシャゲ運営に対する意見にしては相当オブラートに包んだ言い方をしてると思うが…
195無念Nameとしあき26/06/26(金)13:40:11No.1417396336+
>イライラしながら頭捻って出せるレスとしてはレベル低いな
イライラしてコピペを始めた時点でもう終わってるから
くやしいのう
196無念Nameとしあき26/06/26(金)13:40:23No.1417396372+
>その前の400万だか600万までは目視されてたんだよね?
>そもそも今どき声優さんが実況プレイ!でそんな喜ばないんすわ
適当に駄弁りながらやるにはまだ日もゲーム自体も浅すぎる…
197無念Nameとしあき26/06/26(金)13:40:56No.1417396447+
>ゼルダ意識してんのかな?
>他のシリーズの方がインパクトある
新キャラ発表とかの生放送なら多分もっと伸びるだろ…多分
198無念Nameとしあき26/06/26(金)13:41:27No.1417396540+
>目が死んでる…
>FANZAでエロに向き合ってきたエロソシャゲのほうがよっぽど偉い
セルラン1位取るようなソシャゲが3日連続プレイするだけの配信したとしてもステラソラほど悲惨なことにはならんと思うわ
199無念Nameとしあき26/06/26(金)13:41:59No.1417396621+
>実は選ばれし800人の中のひとりが自分だ
>ゼルダみたいって意見あるけどフルプライスで今更
さすがに何の情報もない配信見るほど暇じゃないからね
そんなん企画するな
200無念Nameとしあき26/06/26(金)13:42:31No.1417396696+
>中華ゲームはやや不評か賛否両論だもんな
>そもそも今どき声優さんが実況プレイ!でそんな喜ばないんすわ
声優入れとけば盾にはなるからな
201無念Nameとしあき26/06/26(金)13:43:03No.1417396786+
>プレイ時間10時間以上で日本語のみのレビュー48件で「好評」です…
>セルラン1位取るようなソシャゲが3日連続プレイするだけの配信したとしてもステラソラほど悲惨なことにはならんと思うわ
いやぁ炎上すると思うよ…
202無念Nameとしあき26/06/26(金)13:43:36No.1417396875そうだねx1
>もうアプデでなおった?
こう言っちゃうとその声優さんに失礼なのは承知なんだけど
そもそもこっちもあなたがどんな方なのか存じ上げないという状況で
中の人がプレイ!ってのを見せられても正直困る…
203無念Nameとしあき26/06/26(金)13:44:08No.1417396929+
>セルラン1位取るようなソシャゲが3日連続プレイするだけの配信したとしてもステラソラほど悲惨なことにはならんと思うわ
800とかにはならんだろうけど数万いたのが数千とかになってもおかしくはないと思うよ…
いやむしろ有名な分逆に炎上するかも
204無念Nameとしあき26/06/26(金)13:44:39No.1417397015+
>>生放送のコメント辛辣すぎん?
>ソシャゲ運営に対する意見にしては相当オブラートに包んだ言い方をしてると思うが…
ヨスタのプロデューサーみたいな人がコメントしてたらガ〇ジとか言って罵倒してると思う
205無念Nameとしあき26/06/26(金)13:45:11No.1417397076+
サイゲ辺りはゲーム情報無い放送ちょくちょくしてなかったっけ?
206無念Nameとしあき26/06/26(金)13:45:22No.1417397099+
>〇〇時代とかあっても過去にやったことが先の時代に何も影響出て無いのはねぇ…
時代跳躍とかあるならそれ期待してユーザー買うんじゃ無いの!?
時間を超える意味なくない?
207無念Nameとしあき26/06/26(金)13:45:43No.1417397155+
属性縛りがきついからキャラ選択の幅無いのヤバいと思う
最初とはいえキャラ数もうちょっとさぁ…
208無念Nameとしあき26/06/26(金)13:46:14No.1417397238+
>ヒロインがほぼ全編氷漬けでストーリーにほとんど絡んでこないのくさ
>サイゲ辺りはゲーム情報無い放送ちょくちょくしてなかったっけ?
盛り上がればいいんだよ盛り上がれば
209無念Nameとしあき26/06/26(金)13:46:46No.1417397324+
>天下のスクエニなのに…
他所を声優お遊戯会などと揶揄してた界隈の新作は
お遊戯会未満のただのプレイ垂れ流しっていう…それも無駄に連日
210無念Nameとしあき26/06/26(金)13:47:18No.1417397396+
>サイゲ辺りはゲーム情報無い放送ちょくちょくしてなかったっけ?
サイゲとかの問題じゃなくてまず虚無なのが問題なのよ
211無念Nameとしあき26/06/26(金)13:47:49No.1417397475+
>初代聖剣はレベルアップのあるゼルダって感じで独自進化していったけど
>サイゲ辺りはゲーム情報無い放送ちょくちょくしてなかったっけ?
4日連続で配信やらせてみろよ
確実に炎上するから
212無念Nameとしあき26/06/26(金)13:48:46No.1417397609+
>無風ゲーではかわいそうなのでコピペの勢いでカタログに存在感を出してあげて欲しい
無風なのはスレであってゲームでは無いんだ…
そしてスレが盛り上がるかどうかはスレあきの面白さ次第なんだ…
213無念Nameとしあき26/06/26(金)13:48:49No.1417397624+
>無風ゲーだからすぐ忘れ去られるよ
もうアズレンに愛想つかしてしまったしこれもどうでもいいや
214無念Nameとしあき26/06/26(金)13:49:20No.1417397689+
火に油注ぐようなスタドリ1本配布は笑いしか出ない
215無念Nameとしあき26/06/26(金)13:49:52No.1417397777+
>まあやってないからいいが
なんというか他の中韓のメーカーと比較して明確に差がついてるなと感じた
前時代的
216無念Nameとしあき26/06/26(金)13:50:24No.1417397863+
>正直動作が重いとかエラー落ちとかするかと不安だったが今のところそういうのないし
>素材これでダークソウルみたいな感じだったら
悪い意味で日本のゲームに寄せてきた感じがある
217無念Nameとしあき26/06/26(金)13:50:57No.1417397940+
>ゲームデザインがインディーズ以下すぎ
>もうアズレンに愛想つかしてしまったしこれもどうでもいいや
アズレンにもはや愛想尽きる要素あるんだ…
218無念Nameとしあき26/06/26(金)13:51:29No.1417398014+
>悪い意味で日本のゲームに寄せてきた感じがある
日本でもねえよ!!
219無念Nameとしあき26/06/26(金)13:52:01No.1417398086+
>ゲハ要素どこ?
ホヨバよりほんのちょっと甘いガチャぐらいだったらヨ―スター大好きな人らが持ち上げてくれてたと思う
220無念Nameとしあき26/06/26(金)13:52:16No.1417398135+
書き込みをした人によって削除されました
221無念Nameとしあき26/06/26(金)13:52:32No.1417398172+
>セルラン1位取るようなソシャゲが3日連続プレイするだけの配信したとしてもステラソラほど悲惨なことにはならんと思うわ
>思ったより売れたな
>ホヨバよりほんのちょっと甘いガチャぐらいだったらヨ―スター大好きな人らが持ち上げてくれてたと思う
β版だと10連1500だったんすよ…
だからまだいけるかな…とは思ったんすよ
222無念Nameとしあき26/06/26(金)13:53:04No.1417398228+
>生放送としあき見てやれよ
>ゲームじゃなく声優ファンだけだと思う
>悪い意味で日本のゲームに寄せてきた感じがある
まだ中国に幻想抱いてんのかこいつ…
223無念Nameとしあき26/06/26(金)13:53:36No.1417398305+
>ヨスタのプロデューサーみたいな人がコメントしてたらガ〇ジとか言って罵倒してると思う
実際にそういうこと言ってた実績がある人持ってくるの反則だろ
224無念Nameとしあき26/06/26(金)13:54:09No.1417398380+
>これだけそうだね盛れるって凄いな
>評価盛り返してきたな
>>もうアズレンに愛想つかしてしまったしこれもどうでもいいや
>アズレンにもはや愛想尽きる要素あるんだ…
まだ大和出し渋るだけならまだしもクソしょうもない交流宿舎離島追加する度に無駄に容量と不具合増やしてるから
225無念Nameとしあき26/06/26(金)13:54:40No.1417398454+
日本というかエロラボあたりにある台湾ゲーと似た課金の仕様というか鬼畜さ
チェリーテイルとかアークレコードとかあのへん
開発本国らしいし多分そのへんのスタッフ引き抜いてるんじゃないかな
226無念Nameとしあき26/06/26(金)13:55:12No.1417398544+
>悪い意味で日本のゲームに寄せてきた感じがある
PS2くらいの頃のゲームって意味?
227無念Nameとしあき26/06/26(金)13:55:43No.1417398606+
無課金タダゲーとしての評価するなら試行回数必要なデッキ作成にスタミナ使わなくしたのはいい判断
ボスチャレもキー無しでいくらでもやれるしこの辺はフレンドリー
リセマラでアタッカーだけ厳選して揃えてサブに汎用強化があるサポキャラをセレチケで選んで使い回せば現状詰まることは無いので課金する必要がまったく起きない
スタミナ購入に30×3以外に用途無し
というか完凸に11枚必要とか決めたやつ皮算用し過ぎ
その上でガチャは10連でキャラ一枚がザラとか誰がこんなの現金出して回すんだよ
228無念Nameとしあき26/06/26(金)13:56:16No.1417398689+
どうでもいいけどステマソラスレでなんか笑ってしまった
229無念Nameとしあき26/06/26(金)13:56:47No.1417398771+
>チェリーテイル
懐かしいな
以前やってたけど何もできなくなるのはまさに似てるわ
230無念Nameとしあき26/06/26(金)13:57:19No.1417398840+
>スチーム版3000本は笑った
>あまりに不自然な動きをしてるけどね
ステラソラは実質国産ゲーってことにするのか…プライド無いのかよ…
231無念Nameとしあき26/06/26(金)13:57:50No.1417398904+
ヨースターってこんな下手だっけ?って感じだ
他社IPであるという縛りがないから最初から派手にサービスやるんだろうなって思ってたわ
232無念Nameとしあき26/06/26(金)13:58:22No.1417398975+
>やや好評なようで何より
>ヨースターってこんな下手だっけ?って感じだ
>他社IPであるという縛りがないから最初から派手にサービスやるんだろうなって思ってたわ
むしろこの無能を今まで押さえつけてた開発会社はよくやってたと思う
233無念Nameとしあき26/06/26(金)14:03:09No.1417399633+
新作なのにスレ伸びねぇな
234無念Nameとしあき26/06/26(金)14:08:00No.1417400261+
>>来週の今頃には同接1000切ってるな
>もう現在1,671人なんですけど?
今1577だぞ?何で下がってんだよ!
235無念Nameとしあき26/06/26(金)14:08:12No.1417400298+
正直2017年頃はオープンワールドやフォトリアルの時代だったからこそHD2Dが斬新に見えたけど今やインディーズですら美麗なドットゲーが作られる時代だしHD2Dにそこまで魅力を感じない
236無念Nameとしあき26/06/26(金)14:09:04No.1417400394+
>(あっ…これ単なるSwitch叩きスレだ…)
SwitchタイトルなのにSwitch叩くとかよくわかんねえな…
237無念Nameとしあき26/06/26(金)14:14:38No.1417401090+
>SwitchタイトルなのにSwitch叩くとかよくわかんねえな…
アンチだからね
238無念Nameとしあき26/06/26(金)14:17:09No.1417401403+
なんだよこのコピぺ野郎?ガッツが足りねえぞ!
239無念Nameとしあき26/06/26(金)14:21:31No.1417401944+
コピペしてるのがスレ豚なんでしょ
240無念Nameとしあき26/06/26(金)14:26:09No.1417402522+
話繋がってねーなって思ったらコピペか
241無念Nameとしあき26/06/26(金)14:27:27No.1417402701+
ネトゲ速報(FF14速報)、スクエニに開示請求される
スクエニ、ハラスメント行為を理由にまとめサイト「ネトゲ速報(旧FF14速報)」に開示請求―サイト閉鎖や謝罪文掲載、解決金の支払いをもって和解へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/756ab625b36af11938 [link]d3a22a3d599b7857797e81 [link]
242無念Nameとしあき26/06/26(金)14:27:58No.1417402762+
>本当にヤベーのはスクエニが2月に出したKiller Innだから
やらおん刃はちまさっさと消えてくれ
243無念Nameとしあき26/06/26(金)14:28:29No.1417402826+
>そもそもこっちもあなたがどんな方なのか存じ上げないという状況で
ええやん
個人中傷まで行ってる奴は痛い目みたほうがええわ
244無念Nameとしあき26/06/26(金)14:29:01No.1417402901+
>事前登録800万の大規模ソシャゲなんだがなあ…
>無風ゲーだからすぐ忘れ去られるよ
>スクエニ広報ってこういう仕事ばっかだな
震えて眠れ
245無念Nameとしあき26/06/26(金)14:29:32No.1417402970+
害虫駆除ご苦労さまとしか言えん
246無念Nameとしあき26/06/26(金)14:30:03No.1417403044+
>そのレベルで比喩するのは烏滸がましいレベルだぞ
デマ擦ってスタッフ叩いてたんだから当然としか
としあきも気をつけな
247無念Nameとしあき26/06/26(金)14:30:35No.1417403111+
>内容があまりにもガッカリだから
>駄目だった
まとめサイトも中傷野郎もどっちも消滅しろ
248無念Nameとしあき26/06/26(金)14:31:06No.1417403179+
>クオリティが全然違うじゃん
ざまあって話だわな
この手のまとめアフィカスもふたばの悪質書き込みもカジュアルに訴えていっていいわな
249無念Nameとしあき26/06/26(金)14:31:39No.1417403232+
>そもそも今どき声優さんが実況プレイ!でそんな喜ばないんすわ
>個人中傷まで行ってる奴は痛い目みたほうがええわ
ここでスクエニアンチしてる連中もだな
250無念Nameとしあき26/06/26(金)14:32:11No.1417403297+
>アンチスレ立てたいならもっと自演して煽らないと伸びないよぉ
>サイト閉鎖や謝罪文掲載、解決金の支払いをもって和解へ
甘くねぇか?
251無念Nameとしあき26/06/26(金)14:32:42No.1417403352+
>冒険家エリオットの千年物語スレ
>βで10連1500石だったのにリリースしたら10連3000石にサイレントアッパーしてるのがマジで駄目
>>サイト閉鎖や謝罪文掲載、解決金の支払いをもって和解へ
>甘くねぇか?
金払ってるから普通に裁判前に和解しただけでしょ
252無念Nameとしあき26/06/26(金)14:33:14No.1417403416+
>それならβ体験版なんて出すなよ…
馬鳥「14速報がやられたか」
えふまと「あいつはまとめの中でも最弱」
253無念Nameとしあき26/06/26(金)14:33:20No.1417403427+
    1782452000891.png-(231898 B)
231898 B
としあきが戦うべき真の敵はからすま
254無念Nameとしあき26/06/26(金)14:33:45No.1417403483+
>さっすが事前登録800万は格が違うね
ここまで処されるとか一体どんな内容だったんだ
255無念Nameとしあき26/06/26(金)14:34:18No.1417403548+
スクエニに限らずだけどここにも
大概訴えられそうな粘着してる奴まあまあいるよなあ
256無念Nameとしあき26/06/26(金)14:34:50No.1417403615+
吉田アンチで金儲けしてから当然だよな
257無念Nameとしあき26/06/26(金)14:35:22No.1417403686+
>大概訴えられそうな粘着してる奴まあまあいるよなあ
ここのスクエニスレとかそうじゃん
258無念Nameとしあき26/06/26(金)14:35:54No.1417403754+
>やらおん刃はちまさっさと消えてくれ
バカ死ねは許されると思ってデマ言って開示
稀によくある
259無念Nameとしあき26/06/26(金)14:36:25No.1417403821+
>スクエニ信者怒りのコピペ
>そしてスレが盛り上がるかどうかはスレあきの面白さ次第なんだ…
>スクエニに限らずだけどここにも
>大概訴えられそうな粘着してる奴まあまあいるよなあ
まあこういう奴らはあちこちにいるけど
そういうのマトメて記事にして金儲けしてたからそりゃ目を付けられるわな
この前のユーチューバーでも訴えられてたからまとめサイトも危機感持てば良かったのに
260無念Nameとしあき26/06/26(金)14:36:37No.1417403841+
なんていうかPSP時代のイースみたい
悪い意味で
261無念Nameとしあき26/06/26(金)14:36:56No.1417403889+
サイト見に行ったら広告だらけじゃねえか
コメント見たらスクエニ叩きばっかで呆れた
262無念Nameとしあき26/06/26(金)14:37:30No.1417403966+
まあ匿名の運営だしサイト名変えてまたやるだけでしょ
263無念Nameとしあき26/06/26(金)14:38:01No.1417404026+
>やらおん刃はちまさっさと消えてくれ
まだあると知って驚いた
儲からなくて畳んでると思ってた
264無念Nameとしあき26/06/26(金)14:38:33No.1417404108+
>来週の今頃には同接1000切ってるな
>まあ匿名の運営だしサイト名変えてまたやるだけでしょ
特定されてるから微妙
265無念Nameとしあき26/06/26(金)14:39:06No.1417404180+
>HD2Dに対してアレルギー持ってるとしあきが発作起こしてるなんて日常茶飯事だしね
ご冥福をお祈りします
266無念Nameとしあき26/06/26(金)14:39:37No.1417404255+
>昔からふたばといえばゲハというくらいゲームの話題でも何か特定のモノを叩くだけだからな
>やらおん刃はちまさっさと消えてくれ
その辺はもうあがってるから法的なリスクのある記事は書かなくなったでしょ
カスなのは変わらんけど
267無念Nameとしあき26/06/26(金)14:40:09No.1417404326+
粘着アンチは嫌いな物にあそこまで時間費やして執着できるとかすごいわ
268無念Nameとしあき26/06/26(金)14:40:40No.1417404389+
>ヨースターの広報なんて根拠もない「ヨースターは分かってる」とかいうイメージ戦略とエロだけだし…
>>サイト閉鎖や謝罪文掲載、解決金の支払いをもって和解へ
もうしませんて誓約書もあるはずだから
それ破って別名でサイト再開したら今度は刑事だよね
269無念Nameとしあき26/06/26(金)14:41:13No.1417404456+
>代わりにスマホ版重いらしいが…
>やらおん刃はちまさっさと消えてくれ
やら糞って今でも壺やらmayやら転載やってんだろうな
死ねばいいのに
270無念Nameとしあき26/06/26(金)14:41:44No.1417404545+
スクエニ粘着さんどーすんの?
271無念Nameとしあき26/06/26(金)14:42:17No.1417404612+
>神トラみたいなゲーム性を期待してたらガッカリするよ
>粘着アンチは嫌いな物にあそこまで時間費やして執着できるとかすごいわ
収益化してるんで
272無念Nameとしあき26/06/26(金)14:42:50No.1417404693+
>ゲームデザインがインディーズ以下すぎ
>まあやってないからいいが
>>粘着アンチは嫌いな物にあそこまで時間費やして執着できるとかすごいわ
>収益化してるんで
mayにいるような奴らのことじゃね
273無念Nameとしあき26/06/26(金)14:43:23No.1417404770+
>だったな
>コピペごときに対処も出来ず指を咥えて涙目で眺めるアンチ
吉田叩きとかすごかったから公人っぽい相手だとしてもアウトでしょとはなるね
274無念Nameとしあき26/06/26(金)14:43:54No.1417404842+
スクエニの株買います
275無念Nameとしあき26/06/26(金)14:44:26No.1417404926+
>Switch要素一切無いね
>やら糞って今でも壺やらmayやら転載やってんだろうな
vtuberにアンチ赤スパ投げて即記事化って去年やってた気が
276無念Nameとしあき26/06/26(金)14:44:59No.1417405013+
>いやぁ炎上すると思うよ…
>3日連続どころじゃなかったしさあ…
でも悪いのは日本人だし
277無念Nameとしあき26/06/26(金)14:45:30No.1417405083+
>800万?そんなの信じてたのか?
次はカプコンがここに開示請求かな
278無念Nameとしあき26/06/26(金)14:45:35No.1417405096+
色々ゲーム作ってリリースできる体力あるんだから早くマトモなゲーム出せ…
279無念Nameとしあき26/06/26(金)14:46:01No.1417405147+
>11より3や5のが上じゃね?
>ドラクエFF等の有名シリーズもHD2D化して盛り上がって来たな
青葉予備軍
280無念Nameとしあき26/06/26(金)14:46:33No.1417405210+
>個人中傷まで行ってる奴は痛い目みたほうがええわ
>まぁそれでも下手なPS5作品よりは楽しめてるよ
14の悪い所煽り立てるのと関係者の悪口で盛り上がるのは別だからね
281無念Nameとしあき26/06/26(金)14:47:04No.1417405281+
>無課金タダゲーとしての評価するなら試行回数必要なデッキ作成にスタミナ使わなくしたのはいい判断
>次はカプコンがここに開示請求かな
カプコンでもスタッフ個人に粘着してるからなあ
282無念Nameとしあき26/06/26(金)14:47:35No.1417405338+
>くやしいのう
>初めて聞いたよ
>次はカプコンがここに開示請求かな
のり弁スレとかやってるやつはまとめて開示請求でいいよ
283無念Nameとしあき26/06/26(金)14:48:07No.1417405419+
>馬鳥「14速報がやられたか」
いぇーい無職になる準備できてるー?
284無念Nameとしあき26/06/26(金)14:48:39No.1417405483+
>って書いたんだけどそれはタイトルじゃなくてシリーズに対する批判じゃない?
>次はカプコンがここに開示請求かな
モンハン関連でFFと同じくらいヒートアップしてるのが居るから
カプコンにその気があるかは別として訴えたら勝てそうなのはあるよね
285無念Nameとしあき26/06/26(金)14:49:10No.1417405550+
>有名クリエイターが本気出してゼルダ作ってみた
久保帯人スレとかも本人に見つかったら一発アウトなのによくやるよな
286無念Nameとしあき26/06/26(金)14:49:42No.1417405609+
>やら糞って今でも壺やらmayやら転載やってんだろうな
毎日1000超えてる記事から転載してるって聞いた
本人がスレ立てやって煽りレスばっかしてそう
287無念Nameとしあき26/06/26(金)14:50:13No.1417405682+
>ええやん
馬鳥速報はセーフなんですね
288無念Nameとしあき26/06/26(金)14:50:45No.1417405753+
>スクエニアンチのエコチェンスレ
>でも悪いのは日本人だし
悪質アフィブログを叩き潰す流れになれ
289無念Nameとしあき26/06/26(金)14:51:18No.1417405845+
はちまの清水鉄平は開き直って顔出ししてたね
ブログは他人に譲渡したとか言ってたが閉鎖しろや
290無念Nameとしあき26/06/26(金)14:51:49No.1417405926+
ゲーム開発関係者はアイドルじゃないってのに無駄に露出増やしてビッグマウスしてりゃゲームの愚痴がスタッフ叩きに自然となってしまう罠
291無念Nameとしあき26/06/26(金)14:52:21No.1417405993+
>日本というかエロラボあたりにある台湾ゲーと似た課金の仕様というか鬼畜さ
>ただの死体叩きならわかるけど
Mayも潰したほうがいいな
年がら年中開発者や会社誹謗中傷してるから
292無念Nameとしあき26/06/26(金)14:52:52No.1417406053そうだねx1
>やらおんとかは別に誹謗中傷してないけどな
>事実陳列罪が適応されるのはどこの国だよ
もうやめとけ
そんな屁理屈が通用する世界じゃないんだよ現実は
293無念Nameとしあき26/06/26(金)14:53:24No.1417406113+
>特定されてるから微妙
>普通のゲームはそうはならん
>毎日1000超えてる記事から転載してるって聞いた
スレが立ってる最中に空気読まないレスきたと思ったらそこだけ抜いて記事になってたことあったよ
まだスレ続いてるのに
294無念Nameとしあき26/06/26(金)14:53:55No.1417406174+
>ゲーム開発関係者はアイドルじゃないってのに無駄に露出増やしてビッグマウスしてりゃゲームの愚痴がスタッフ叩きに自然となってしまう罠
事実陳列罪にしても限度はあるけどね
295無念Nameとしあき26/06/26(金)14:54:28No.1417406240+
>だれもエリオットの話してないのマジで笑える
>リアル等身でもSDでもないプリキュアショーの着ぐるみみたいな半端なデフォルメがいまいち可愛くない
>やらおんとかは別に誹謗中傷してないけどな
えっ?
296無念Nameとしあき26/06/26(金)14:54:59No.1417406309+
ここにも一時期誹謗中傷繰り返してたのいたけど訴えられないの?
297無念Nameとしあき26/06/26(金)14:55:30No.1417406379+
>はちまの清水鉄平は開き直って顔出ししてたね
>ブログは他人に譲渡したとか言ってたが閉鎖しろや
ひろゆきに憧れてそう
298無念Nameとしあき26/06/26(金)14:56:02No.1417406439+
>新作なのにスレ伸びねぇな
>事実陳列罪が適応されるのはどこの国だよ
名誉毀損は事実でも適用されます
299無念Nameとしあき26/06/26(金)14:56:33No.1417406496+
感想やら批判を書き捨てるならともかく
繰り返し自分のメディアで継続したらそうもなるだろう
300無念Nameとしあき26/06/26(金)14:57:06No.1417406569+
>スクエニ粘着さんどーすんの?
>ダウンロードしなくても楽しめる!
精神性と知能が小学生から一切成長してないヒトが好きだよねこういうまとめブログ
301無念Nameとしあき26/06/26(金)14:57:38No.1417406632+
今スレ立ってる高橋留美子か奇面組のスレ
どっちか転載しそうだな
302無念Nameとしあき26/06/26(金)14:58:10No.1417406706+
>稀によくある
>だからまだいけるかな…とは思ったんすよ
誹謗中傷はきっちり法律で叩き潰して見せしめにした方がいいよな
303無念Nameとしあき26/06/26(金)14:58:41No.1417406775+
>ゲーム開発関係者はアイドルじゃないってのに無駄に露出増やしてビッグマウスしてりゃゲームの愚痴がスタッフ叩きに自然となってしまう罠
常識があればさすがに誹謗中傷まではしないよ
304無念Nameとしあき26/06/26(金)14:58:50No.1417406802+
スクエニゲーの新作スレっていっつもコピペで埋まってんなwww
305無念Nameとしあき26/06/26(金)14:59:14No.1417406846+
>3800円くらいなら75点あげれるゲーム
>稀によくある
>馬鳥速報はセーフなんですね
一応記事削除したりコメ欄閉鎖したり配慮はしてたから…
14速報はアンチコメ煽るような記事ばっかだったし
306無念Nameとしあき26/06/26(金)14:59:45No.1417406919+
やらおんやジンなんて依頼受領疑惑にマッチポンプ疑惑まであるやん
307無念Nameとしあき26/06/26(金)15:00:16No.1417406986+
>こう言っちゃうとその声優さんに失礼なのは承知なんだけど
>特定されてるから微妙
>>やらおんとかは別に誹謗中傷してないけどな
>えっ?
闘病中の作家を煽って亡くなったら泣けてきた…とかほざくゲス野郎だよ
308無念Nameとしあき26/06/26(金)15:00:48No.1417407048+
そのまま裁判にされてないだけで温情だろこれ
309無念Nameとしあき26/06/26(金)15:01:19No.1417407119+
>ヨースターってこんな下手だっけ?って感じだ
馬鹿って本当に0か100だよな
程度の問題っていうのがどうしてもわからんらしい
310無念Nameとしあき26/06/26(金)15:01:52No.1417407203+
>初期でダメダメすぎるんよ
>三日連続生放送しててついに4ケタ下回った
いままでどんな事してきて相手キレさせたのこのサイト?
311無念Nameとしあき26/06/26(金)15:02:11No.1417407255そうだねx3
>スクエニゲーの新作スレっていっつもコピペで埋まってんなwww
誰も買ってないからな
312無念Nameとしあき26/06/26(金)15:02:23No.1417407287+
カプコンスレも面白半分で伏せ字しながら叩いてるとしあきたちはなんなんあれ
313無念Nameとしあき26/06/26(金)15:02:55No.1417407369+
自分が提供してる場が荒れてきたら対策するもんだが
放置してるということはそれを容認して助長してると解釈される
ふたばの場合は管理人の方がやばい
314無念Nameとしあき26/06/26(金)15:03:26No.1417407447+
>ゼルダんぼせいにするな
>もうアプデでなおった?
和解金払ったって言っても儲けのがデカいんでしょ
315無念Nameとしあき26/06/26(金)15:03:58No.1417407519+
>来週の今頃には同接1000切ってるな
>カプコンスレも面白半分で伏せ字しながら叩いてるとしあきたちはなんなんあれ
面白くない人達にとってはあれが面白いんじゃない?
316無念Nameとしあき26/06/26(金)15:04:30No.1417407595+
>なんていうかPSP時代のイースみたい
>今1577だぞ?何で下がってんだよ!
まとめは悪
317無念Nameとしあき26/06/26(金)15:05:01No.1417407669+
>ん?
まとめサイト潰れろ!(週販スレでスクエニを叩きながら
318無念Nameとしあき26/06/26(金)15:05:33No.1417407749+
>生放送としあき見てやれよ
>悪質アフィブログを叩き潰す流れになれ
見たことないけどどんなサイトなの?
319無念Nameとしあき26/06/26(金)15:06:05No.1417407828+
>はちまの清水鉄平は開き直って顔出ししてたね
今のまとめサイトって広告だらけで少しでも画面触ると飛ばされてまともにスクロールできないけどあんなんでも利用する人いるの?
320無念Nameとしあき26/06/26(金)15:06:36No.1417407908+
>ボスチャレもキー無しでいくらでもやれるしこの辺はフレンドリー
>まぁそれでも下手なPS5作品よりは楽しめてるよ
>>カプコンスレも面白半分で伏せ字しながら叩いてるとしあきたちはなんなんあれ
>面白くない人達にとってはあれが面白いんじゃない?
誰かと一緒に同じ目標に向かって頑張るって経験が無いからああいう歪んだ形で青春を取り戻してんだよ
321無念Nameとしあき26/06/26(金)15:07:08No.1417407983+
>時代が変わっても変化しないフィールド歩き続けて楽しい?
>まとめは糞
322無念Nameとしあき26/06/26(金)15:07:39No.1417408059+
>さすがに何の情報もない配信見るほど暇じゃないからね
>そもそも叩く為の内容じゃないよね
>まとめは悪
もう10年くらいこれ言われてるな
323無念Nameとしあき26/06/26(金)15:08:11No.1417408122+
モンハンワイルズ叩いてる奴らも開示だな
324無念Nameとしあき26/06/26(金)15:08:43No.1417408204+
>装備切り替えの不便さとかワープ場所の少なさとかわざとやってんのかな?
>スクエニ広報ってこういう仕事ばっかだな
正直訴えられて当然な連中が多すぎるんだよな…嫌いだからって超えちゃいけないライン考えろよと思う
325無念Nameとしあき26/06/26(金)15:09:15No.1417408282+
>話繋がってねーなって思ったらコピペか
>ご冥福をお祈りします
続きは刑務所で
326無念Nameとしあき26/06/26(金)15:09:47No.1417408360+
>無風なのはスレであってゲームでは無いんだ…
>でも思ったより売れてるなって思ったよ
>やらおんやジンなんて依頼受領疑惑にマッチポンプ疑惑まであるやん
ここや壺のスレの転載元明記せずに普通に無断転載してるしなカスだよ
327無念Nameとしあき26/06/26(金)15:10:18No.1417408429+
>スクエニならなんでも叩く輩がいるって知ってるくせに
>だれもエリオットの話してないのマジで笑える
>今のまとめサイトって広告だらけで少しでも画面触ると飛ばされてまともにスクロールできないけどあんなんでも利用する人いるの?
広告消すアプリ入れてんじゃない
328無念Nameとしあき26/06/26(金)15:10:50No.1417408507+
スクエニがしょぼいリメイクで小金を稼いでいる企業に落ちてしまったとはいえ個人攻撃はよくない
329無念Nameとしあき26/06/26(金)15:11:21No.1417408571+
>モンハンワイルズ叩いてる奴らも開示だな
現実語ってるだけなのに…
330無念Nameとしあき26/06/26(金)15:11:54No.1417408637+
>そりゃあ…ねえ…?
>次はカプコンがここに開示請求かな
>今のまとめサイトって広告だらけで少しでも画面触ると飛ばされてまともにスクロールできないけどあんなんでも利用する人いるの?
広告ブロック知らん人?
331無念Nameとしあき26/06/26(金)15:12:25No.1417408720+
中傷してたのは
まとめ元のスレのレスしたやつや
その記事のコメントの投稿者じゃないんか
332無念Nameとしあき26/06/26(金)15:12:57No.1417408804+
>ブルアカとは大違いだけど同じ会社なんだよねどうしてこんなことに…
>巨頭人形とか酷い言い方だな…だいたい合ってるけど
>闘病中の作家を煽って亡くなったら泣けてきた…とかほざくゲス野郎だよ
人間性はガーシーとかへずまとかあの辺の人種と一緒だからな
333無念Nameとしあき26/06/26(金)15:13:28No.1417408875+
事実陳列罪ってやつか
334無念Nameとしあき26/06/26(金)15:14:01No.1417408949+
まとめ系ってどこにも引用元がない全くのデタラメも多いからな
335無念Nameとしあき26/06/26(金)15:14:35No.1417409021+
>実際にそういうこと言ってた実績がある人持ってくるの反則だろ
>えふまと「あいつはまとめの中でも最弱」
>モンハンワイルズ叩いてる奴らも開示だな
開発のやってることが終わってるのはまあそうなんだけど
だとしても明らかにライン超えてるのが居るからね
336無念Nameとしあき26/06/26(金)15:15:06No.1417409097+
>この手のまとめアフィカスもふたばの悪質書き込みもカジュアルに訴えていっていいわな
>それならβ体験版なんて出すなよ…
>今のまとめサイトって広告だらけで少しでも画面触ると飛ばされてまともにスクロールできないけどあんなんでも利用する人いるの?
ゴシップ好きの低知能はそれでも頑張って見るんじゃないか?アドブロ入れたりして
337無念Nameとしあき26/06/26(金)15:15:37No.1417409176+
>ゼルダ意識してんのかな?
>そもそもスクエニってだけで叩く奴ってのは一体何を根拠に言われてる話なの?
>まとめ系ってどこにも引用元がない全くのデタラメも多いからな
壺引用してるだけだし
338無念Nameとしあき26/06/26(金)15:16:09No.1417409235+
>だったな
>金払ってるから普通に裁判前に和解しただけでしょ
>やらおん刃はちまさっさと消えてくれ
アニゲー速報も忘れてもらっちゃ困るぜ!
339無念Nameとしあき26/06/26(金)15:16:42No.1417409306+
>セキュリティ警告が出るとことガチャ周りがクソ過ぎる事と800万人とか過剰宣伝してた事とか目を瞑ってやっと中の下ぐらいだと思う
>見たことないけどどんなサイトなの?
この期に及んで事実陳列罪かー言論統制つれーわーとか言ってる人が集まってる感じ
340無念Nameとしあき26/06/26(金)15:17:14No.1417409369+
>ゲーム開発関係者はアイドルじゃないってのに無駄に露出増やしてビッグマウスしてりゃゲームの愚痴がスタッフ叩きに自然となってしまう罠
>やらおんとかは別に誹謗中傷してないけどな
>事実陳列罪が適応されるのはどこの国だよ
本当に〜?
341無念Nameとしあき26/06/26(金)15:17:46No.1417409453+
>もはや愚痴スレってつけなくても愚痴しか出ないような有様
>>モンハンワイルズ叩いてる奴らも開示だな
>だとしても明らかにライン超えてるのが居るからね
あの手のキチガイ共のテンプレとしてライン超えて訴えられて当然ことしてて企業側が(これも当然だが)法的対応もするといったらなぜか発狂しだす
342無念Nameとしあき26/06/26(金)15:17:52No.1417409466+
平日の昼間から粘着行為してる奴は自分の生き方をどうにかした方がいいと思う
343無念Nameとしあき26/06/26(金)15:18:17No.1417409506+
>mayにいるような奴らのことじゃね
>ヒロインがほぼ全編氷漬けでストーリーにほとんど絡んでこないのくさ
>現実語ってるだけなのに…
バーカ
344無念Nameとしあき26/06/26(金)15:18:50No.1417409589+
>時間を超える意味なくない?
>中傷してたのは
>まとめ元のスレのレスしたやつや
>その記事のコメントの投稿者じゃないんか
レス元のIP保存したり削除対応してたら免責されるだけで放置してたら元が他人の投稿でもアウツでーーーす
345無念Nameとしあき26/06/26(金)15:19:21No.1417409655+
>…本当なんだったんだろう
急にふたばも管理しだしたら面白いけど
346無念Nameとしあき26/06/26(金)15:19:53No.1417409727+
>>中傷してたのは
>>まとめ元のスレのレスしたやつや
>>その記事のコメントの投稿者じゃないんか
>レス元のIP保存したり削除対応してたら免責されるだけで放置してたら元が他人の投稿でもアウツでーーーす
人力で対処するのは不可能だとしても
AI使って自動で削除すればよかったってわけか
347無念Nameとしあき26/06/26(金)15:32:36No.1417411391+
あまりにも売れなさすぎてコピペも止まってしまう
348無念Nameとしあき26/06/26(金)15:42:14No.1417412686+
コピペ家エリオット
349無念Nameとしあき26/06/26(金)15:42:31No.1417412722そうだねx1
もうsteam売上上位100位から消えてるじゃん
350無念Nameとしあき26/06/26(金)15:51:06No.1417413849+
>コピペ家エリオットの千レス物語
351無念Nameとしあき26/06/26(金)15:52:23No.1417414026+
    1782456743814.jpg-(203598 B)
203598 B
>>>ヒロインがほぼ全編氷漬けでストーリーにほとんど絡んでこないのくさ
>>ゼルダもそうでしょ
>ゼルダ意識してんのかな?
352無念Nameとしあき26/06/26(金)15:52:35No.1417414057+
見た感じは好みだけどなんか敵の攻撃ジャンプしたり避けたりが自分が苦手なやつで未だに買う気になれない
353無念Nameとしあき26/06/26(金)15:55:49No.1417414470+
コピペのイライラ治まるの早すぎだろ!
お前のスクエニに対する想いはその程度なのかよ!?
354無念Nameとしあき26/06/26(金)15:59:50No.1417414985そうだねx1
クソポリコレ作品
355無念Nameとしあき26/06/26(金)16:00:43No.1417415098+
ハラスメントが通じるなら虹裏とかほんとヤバそうね
356無念Nameとしあき26/06/26(金)16:01:15No.1417415162+
>何度か言ったけどPC版のクライアントの挙動が軽いのは良いと思うよ
>コピペ家エリオット
>>>1万超えコメの記事
>>超大人気まとめサイトじゃん
>>相当儲けてただろ
>更新止まって不安だったんだろうな誹謗中傷コメしてた連中
>犯人は現場に戻るの典型でこんなことで訴えられるわけないとかコメント欄のびまくってた
訴えられたのはブログ管理人でコメントしてた奴じゃねぇけどな
357無念Nameとしあき26/06/26(金)16:01:47No.1417415232+
>やったなスレあき伸びまくりじゃん
>あっちは特定事務所のアンチがDiscordに鯖立てて工作やら犯罪やらまで自白してたから本当にヤバい
そこからにじさんじは攻撃してもいいみたいなことやってるのがいるのもヤバい
358無念Nameとしあき26/06/26(金)16:02:20No.1417415308+
>本当にヤベーのはスクエニが2月に出したKiller Innだから
ゲーム内容に関しては叩かれて当然だとは思ってたけどやっぱり誹謗中傷はやめとけってことっすね
ここがつまんねーよで止めとけばいいんだよ
359無念Nameとしあき26/06/26(金)16:02:51No.1417415381+
>スレ画が何を書いたのか知らんけど
>ネトゲとソシャゲはユーザーに恨まれて当たり前の商売なんだからモヤっとはする
>もちろんやりすぎたらダメだ
ヤバい自覚持った方がいい
360無念Nameとしあき26/06/26(金)16:03:24No.1417415447+
>本当に〜?
>1000円だったら買うかぁ
>余所は余所
>うちはうち
どんぐりの背比べだけどな
361無念Nameとしあき26/06/26(金)16:03:55No.1417415523+
ソニーとかネットでどんだけデマ流されてもスルーするからすごい
362無念Nameとしあき26/06/26(金)16:04:27No.1417415599+
>やや好評なようで何より
ここにも一時期誹謗中傷繰り返してたのいたけど訴えられないの?
363無念Nameとしあき26/06/26(金)16:04:58No.1417415670+
>JINは管理人が病気で終わるとか言ってたはず
健康診断で癌の疑いで再検査までは聞いたが
364無念Nameとしあき26/06/26(金)16:05:30No.1417415744+
>バーカ
>見るとわかるが毎日二万の事前登録者増えてる時もあれば数百程度の時が続いてる時もあって
ここも訴えられちゃうな
365無念Nameとしあき26/06/26(金)16:06:02No.1417415816+
>あの手のキチガイ共のテンプレとしてライン超えて訴えられて当然ことしてて企業側が(これも当然だが)法的対応もするといったらなぜか発狂しだす
>目が死んでる…
事実陳列罪ってやつか
366無念Nameとしあき26/06/26(金)16:06:33No.1417415893+
>イライラしてコピペを始めた時点でもう終わってるから
>イライラしながら頭捻って出せるレスとしてはレベル低いな
小学館の特定人物叩いてるのもアウトになるよね
367無念Nameとしあき26/06/26(金)16:07:05No.1417415960+
明らかにライン超えの誹謗中傷結構見るからどんどんやってほしい
368無念Nameとしあき26/06/26(金)16:07:21No.1417416006+
知恵の借り物よりは面白い
369無念Nameとしあき26/06/26(金)16:07:36No.1417416039+
グラアプデは声上げてたやつのおかげで毎パッチ幻想薬くれてたのに声上げなくなったせいか今回もらえなかったな…
370無念Nameとしあき26/06/26(金)16:08:08No.1417416114+
>小学生の時だったらこのゲームでも楽しめたと思う
>盛り上がればいいんだよ盛り上がれば
>まぁ言っちゃなんだけど今のmayってこの手の知恵遅れの総本山だよね
まとめブログや動画にしてマネタイズしてるんだからビジネスだよ
371無念Nameとしあき26/06/26(金)16:08:40No.1417416199+
>千円物語ってあだ名好き
精神性と知能が小学生から一切成長してないヒトが好きだよねこういうまとめブログ
372無念Nameとしあき26/06/26(金)16:09:11No.1417416269+
>このスレにいる9割以上はスクエニのゲームやってなさそう
明日から14復帰する予定
373無念Nameとしあき26/06/26(金)16:09:44No.1417416348+
煽って過剰な叩きに誘導しているのはどんどん処されていけばいい
374無念Nameとしあき26/06/26(金)16:10:08No.1417416409そうだねx4
千円になったら買うかというと絶対にNOなので十円物語のが良いと思う
375無念Nameとしあき26/06/26(金)16:10:16No.1417416430+
>次はカプコンがここに開示請求かな
のり弁スレとかやってるやつはまとめて開示請求でいいよ
376無念Nameとしあき26/06/26(金)16:10:50No.1417416522そうだねx1
>作ってる奴が表にしゃしゃり出て来て舐めた発言するからだよ?
別にいいだろ
そこで作ってるやつが嫌いだから作品を買わないのはお前の権利だけどそれ以上をする権利は無いぞ
377無念Nameとしあき26/06/26(金)16:11:21No.1417416593+
>どっかにある病人の居場所がなくなるとふたばに流れ着くようになってるんだから笑ってもいられないぞ
ワイルズ叩きスレが伏せ字使って常時立ってたあたりから
steamスレで口汚くワイルズ叩いてる層はある程度消えて行ったから
そういう隔離場は必要なのかもしれん…
378無念Nameとしあき26/06/26(金)16:11:54No.1417416671+
>もう現在1,671人なんですけど?
>闘病中の作家を煽って亡くなったら泣けてきた…とかほざくゲス野郎だよ
>>なんでふたばちゃんねるって潰れないんや?
>>誹謗中傷だらけなのに
>誹謗中傷しても責任とらされるのは誹謗中傷したやつで
>場所を提供した人ではないから
だから潰した方がいいだろこんな掲示板
379無念Nameとしあき26/06/26(金)16:12:27No.1417416759+
>って書いたんだけどそれはタイトルじゃなくてシリーズに対する批判じゃない?
>FF14のアンチって壺でIP晒しながら粘着してなかったっけ
>それだけで個人が特定できるわけじゃないけどアホだなって思う
ここ壺と違ってVPNのような回線偽装通りやすいよ
ずっと前からドラえもんスレ画に殺害予告してるやつとかそういうトリック使ってると思う
380無念Nameとしあき26/06/26(金)16:12:58No.1417416849+
>えっ?
>でも思ったより売れてるなって思ったよ
ちゃんと事前に酷いと対応するよって告知して猶予を与えた上で法に則って訴えられてるんだから優しい方だろ
態度改める期間くれてるんだから
381無念Nameとしあき26/06/26(金)16:13:29No.1417416923+
>誹謗中傷はきっちり法律で叩き潰して見せしめにした方がいいよな
>エリオットはSFCゼルダの猿真似でしかない
サイト見に行ったら広告だらけじゃねえか
コメント見たらスクエニ叩きばっかで呆れた
382無念Nameとしあき26/06/26(金)16:14:00No.1417416983+
>これでネガキャンなくなってドラクエバンサバは大ヒット間違いなし!
こういうの皮肉で言ってんのもガキっぽいなって思うんだよな
スレ画はもう負けたんだからそれに対して皮肉で返しても何の意味もないでしょ
383無念Nameとしあき26/06/26(金)16:14:32No.1417417056+
>アズレンにもはや愛想尽きる要素あるんだ…
>ご冥福をお祈りします
ふたばはマジで管理しろや
ゴミがゴミを呼んでボロクソじゃん
384無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:03No.1417417126+
スクエニ系列のゲーム叩きは妄想が酷かったからな
傑作のドラクエ7リメイクまで叩きの的にしようとしていたくらい
385無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:07No.1417417135+
HD2Dって背景の情報量が多いから年寄りには辛い
386無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:34No.1417417206+
>FFDQモンハンは関係者が本気で動いたらアウトだろうなってスレが多い
モンハンは特にヤバそうだな
Pとか個人名バンバン出て常時叩きしてるし
387無念Nameとしあき26/06/26(金)16:16:06No.1417417295+
>ゲームデザインがインディーズ以下すぎ
>そういうレベルではない
>スクエニというか吉田叩きとかモロやってたのMayにも沢山いたけどアレ普通にアウトだよな
Yとか言ってるヤツはもれなくアウト
388無念Nameとしあき26/06/26(金)16:16:40No.1417417375+
人集めたら集めただけ儲かるシステムだとネガティブな話題の方が人集まるからな
389無念Nameとしあき26/06/26(金)16:17:11No.1417417438+
>NARUTOはそこまで酷かった記憶ないな
>面白いときは普通に盛り上がってたし
>面白くないターンがくるとコラ祭りになってたけど
卑劣様がほんとうに卑劣すぎて手のひら返されたね
390無念Nameとしあき26/06/26(金)16:17:43No.1417417510+
>程度の問題っていうのがどうしてもわからんらしい
ひたすらここでドラクエ叩いてるやつは手帳持ちっぽいからどうだろうね?
391無念Nameとしあき26/06/26(金)16:18:17No.1417417596+
黄金が普通に面白かったらアンチコメも面白さで圧倒できたのにね
392無念Nameとしあき26/06/26(金)16:18:23No.1417417612+
モンハンって昔からプロデューサー叩かれてたからなポータブル辺りの田中とかボロカスに言われてた
393無念Nameとしあき26/06/26(金)16:18:33No.1417417639+
>プレイ時間10時間以上で日本語のみのレビュー48件で「好評」です…
非常に好評ではないのか…
394無念Nameとしあき26/06/26(金)16:18:48No.1417417676+
>最初とはいえキャラ数もうちょっとさぁ…
>imgよりスレ伸びてないのは見たく無いスレなんだろうな
>一部の
訴えられたらヤバいって自覚はあるんだろう
395無念Nameとしあき26/06/26(金)16:19:18No.1417417743そうだねx1
>プレイ時間10時間以上で日本語のみのレビュー48件で「好評」です…
選ばれしエリートでそれかよ
396無念Nameとしあき26/06/26(金)16:19:20No.1417417751+
謝罪文見に行ったら広告量ヤバすぎて鼻水でた
397無念Nameとしあき26/06/26(金)16:19:51No.1417417822+
>いままでどんな事してきて相手キレさせたのこのサイト?
>3日連続どころじゃなかったしさあ…
まとめサイトの管理人がリアルで襲撃受けて殺された事件あるけどそのサイトのジャンルって恨み買いやすい政治スポーツ芸能漫画アニメゲーム煽りでもなくただの壺の生活板のまとめだったんだよな
398無念Nameとしあき26/06/26(金)16:20:25No.1417417916+
>あの出来栄えでこの順位は結構驚いたよ実際
>800とかにはならんだろうけど数万いたのが数千とかになってもおかしくはないと思うよ…
でも悪いのは日本人だし
399無念Nameとしあき26/06/26(金)16:20:56No.1417417996そうだねx1
>これからスクエニのゲームを批判したら賠償請求されるって事か・・
>買うのやめよっと
お前前から買ってないじゃん
400無念Nameとしあき26/06/26(金)16:21:28No.1417418061+
>初めて聞いたよ
>あの有名なダイの大冒険と同じくらい売れてるな
>散々殴っといて反撃されたら言論統制だの封殺だのいいわけが見ぐるしいわ
あ、統失が大好きな画像だ
401無念Nameとしあき26/06/26(金)16:21:59No.1417418132+
>声優たちが死んだ目でプレイしてるの見たらそうなるわ
>お前前から買ってないじゃん
謝罪記事のコメント欄がエコチェンしてて笑える
402無念Nameとしあき26/06/26(金)16:22:22 ID:3GHXGcbcNo.1417418189+
webm廣j
403無念Nameとしあき26/06/26(金)16:22:30No.1417418206+
>見たことないけどどんなサイトなの?
まあ匿名の運営だしサイト名変えてまたやるだけでしょ
404無念Nameとしあき26/06/26(金)16:23:01No.1417418288+
>思ったより売れたな
mayで建つ14スレは黄金はちょっとね…みたいな雰囲気なのに16は息の根止める勢いで書き込んでる人多くなる
405無念Nameとしあき26/06/26(金)16:23:07No.1417418304+
このゲームエッチな敵いる?
406無念Nameとしあき26/06/26(金)16:23:33No.1417418376+
>>和解したならもうダチだろ
>和解って仲直りって意味じゃないぞ
ちょっと笑った
407無念Nameとしあき26/06/26(金)16:24:05No.1417418463+
>三日連続生放送しててついに4ケタ下回った
もしかしてとしあきって自分達は関係ないとでも思ってる?
やってること大して変わらないと思うけど
408無念Nameとしあき26/06/26(金)16:24:38No.1417418548+
>スクエニ系列のゲーム叩きは妄想が酷かったからな
>中傷してたのは
>まとめ元のスレのレスしたやつや
>その記事のコメントの投稿者じゃないんか
レス元のIP保存したり削除対応してたら免責されるだけで放置してたら元が他人の投稿でもアウツでーーーす
409無念Nameとしあき26/06/26(金)16:25:09No.1417418617+
スクエニなら無条件で叩いてストレス発散に使っていいみたいなスタンスの狂人が住み着いてるから笑えないぞmayも
410無念Nameとしあき26/06/26(金)16:25:41No.1417418698+
1万超えコメの記事のコメント内容俺も訴えられるんじゃねぇかって思って焦って言論統制したらよけいに叩かれるからなとかコメントしてる連中がいるのおもろい
411無念Nameとしあき26/06/26(金)16:26:12No.1417418781+
誹謗中傷したことないやつだけ批判しろ
無理か
412無念Nameとしあき26/06/26(金)16:26:45No.1417418864+
>もしかしてとしあきって自分達は関係ないとでも思ってる?
>やってること大して変わらないと思うけど
でもお前
自分は関係ないと思ってるじゃん
413無念Nameとしあき26/06/26(金)16:27:17No.1417418918+
>妙だな…
>カプコンスレも面白半分で伏せ字しながら叩いてるとしあきたちはなんなんあれ
>FFTは発売前から改悪だの松野は枯れただのネガキャンだらけで酷かったなあ
>発売されてみれば古参向けの改変無しモードもあるし良作でアンチスレ立たなくなったけど
テキスト改編に言いがかりするくらいしかないものな
414無念Nameとしあき26/06/26(金)16:27:25No.1417418944+
今回も様子見大正解だったな
415無念Nameとしあき26/06/26(金)16:27:31No.1417418957+
スクエニもパラノマサイトはまともだと思うよ
他は開発力ねえなって感じだけど
416無念Nameとしあき26/06/26(金)16:27:49No.1417418994+
>元ゲーにアニメとか女子要素足したのは良いとは思うけど後はね
あの狂暴なヒカセンが反転アンチ化したからそらそうなるわ
417無念Nameとしあき26/06/26(金)16:28:23No.1417419071+
>そういう隔離場は必要なのかもしれん…
>バカはわかってないだろうけど
>作品批判じゃなくてスタッフ批判したからネトゲ速報は逝ったんやぞ
ここじゃん
418無念Nameとしあき26/06/26(金)16:28:54No.1417419156+
>本人がスレ立てやって煽りレスばっかしてそう
悪いのはスクエニだから俺は悪くない
この精神はなかなか真似できない
419無念Nameとしあき26/06/26(金)16:29:28No.1417419229+
>セキュリティ警告が出るとことガチャ周りがクソ過ぎる事と800万人とか過剰宣伝してた事とか目を瞑ってやっと中の下ぐらいだと思う
>そもそもそんな生放送やるソシャゲ他にもあるのかも知らない…
>スカーレット細田を叩いたことないとしあきだけが批判してよし
じゃあ俺投げれるな
420無念Nameとしあき26/06/26(金)16:29:59No.1417419310+
ご冥福をお祈りします
421無念Nameとしあき26/06/26(金)16:29:59No.1417419315+
伸びてると思ったら荒らしで伸びてたのね
422無念Nameとしあき26/06/26(金)16:30:31No.1417419390+
>なんか一瞬見えたけどいつもの人が荒らしてるのはわかった
>生放送としあき見てやれよ
>スクエニなら無条件で叩いてストレス発散に使っていいみたいなスタンスの狂人が住み着いてるから笑えないぞmayも
ていうか叩きまとめブログ見てるのと同じ人間なだけじゃないっスかね
Xとかだと頭のおかしい人はブロックされて終わりだからな
無名で好き勝手いえる場所は今の時代ほとんど残ってない
423無念Nameとしあき26/06/26(金)16:31:03No.1417419463+
>急にふたばも管理しだしたら面白いけど
>つまんないなら別のゲームやればいいだろ
>何ヶ月も粘着すんなよ
無料で遊べるからね粘着スレでエコチェンオナニーするのは
けもフレ2騒動辺りからもう10年近いmay伝統のエンタメですわ
424無念Nameとしあき26/06/26(金)16:31:35No.1417419536+
>素材これでダークソウルみたいな感じだったら
>>ゲームをこき下ろしたりクソゲー扱いしただけで訴えられると思ってる奴多すぎ
>>開発者の人格否定したり学歴を揶揄したり容姿をいじったりするのが主にやっちゃ駄目なこと
>本気でそう思ってるんじゃなく「ゲームの批判しただけで訴えられた!ひどいでしょ!」ってデマをばらまきたいだけだと思うの
両方だろうな
誹謗中傷で立憲民主党に訴えられたネトウヨも「立憲民主党は言論の自由を否定してる!」みたいに歪曲するように
425無念Nameとしあき26/06/26(金)16:32:09No.1417419623+
>広告ブロック知らん人?
稼いだ額を越える和解金払ってるのか散々稼いだから払い得だよって笑ってるのかどっちなんだろう
426無念Nameとしあき26/06/26(金)16:32:42No.1417419695+
>DQ叩きも酷いいからなここ
任天堂も叩かれてると何故か引き合いに出す奴いるがまるで中身が違うんだよな
あっちはアホがレス欲しさにやってるようにしか見えない
427無念Nameとしあき26/06/26(金)16:33:14No.1417419773そうだねx1
>自前登録800万人とか普通に考えた凄い快挙なんだけど達成したのに無かったことにしようとしてるのもう出来レース認めたようなもんだろ
>アンチスレ立ててるように見えるのか?
まとめは全て滅ぼして良いぞ
428無念Nameとしあき26/06/26(金)16:33:46No.1417419862+
>任天堂も叩かれてると何故か引き合いに出す奴いるがまるで中身が違うんだよな
ゲームをこき下ろしたりクソゲー扱いしただけで訴えられると思ってる奴多すぎ
開発者の人格否定したり学歴を揶揄したり容姿をいじったりするのが主にやっちゃ駄目なこと
429無念Nameとしあき26/06/26(金)16:34:19No.1417419930+
>(あっ…これ単なるSwitch叩きスレだ…)
>広告消すアプリ入れてんじゃない
JINは管理人が病気で終わるとか言ってたはず
430無念Nameとしあき26/06/26(金)16:34:50No.1417420011+
>今のまとめサイトって広告だらけで少しでも画面触ると飛ばされてまともにスクロールできないけどあんなんでも利用する人いるの?
広告ブロック知らん人?
431無念Nameとしあき26/06/26(金)16:35:22No.1417420080そうだねx1
>7800→2000→1100→800
モンハン粘着も真面目に捕まえて良いと思う
432無念Nameとしあき26/06/26(金)16:35:53No.1417420144+
>今回も様子見大正解だったな
>新作なのにスレ伸びねぇな
>馬鳥速報はセーフなんですね
一応記事削除したりコメ欄閉鎖したり配慮はしてたから…
14速報はアンチコメ煽るような記事ばっかだったし
433無念Nameとしあき26/06/26(金)16:36:25No.1417420233+
>一本道ゲーしか作れなくなっててプラグ管理とか出来ないんだろう
ここで16とFFT死ぬほど叩かれてたの忘れねえからな
FFTは発売後評判良くて叩くのまあ止まったが
434無念Nameとしあき26/06/26(金)16:36:56No.1417420306+
合掌
435無念Nameとしあき26/06/26(金)16:36:56No.1417420307+
>一本道ゲーしか作れなくなっててプラグ管理とか出来ないんだろう
>最初の放送見る限り多分8000人ぐらい最初居たけど9割消えた…
まとめですら吊し上げられたんだからとしあきが開示されないわけないじゃん
436無念Nameとしあき26/06/26(金)16:37:27No.1417420374+
>害虫駆除ご苦労さまとしか言えん
>最近じゃVtuber関連も酷いな
>誹謗中傷だ通報したと言いながら他所を誹謗中傷してるし
なんかXの粘着がアメリカでDMCA法経由で訴えられたと聞いたが
437無念Nameとしあき26/06/26(金)16:37:59No.1417420460+
誹謗中傷と言論統制は別問題なんだけど理解してんのか?
438無念Nameとしあき26/06/26(金)16:38:31No.1417420541+
>ドラクエ11
誹謗中傷してた当人が自分のやったこと忘れてしれっとスクエニもっとやれとか言ってるんだから怖いよね
統失かな
439無念Nameとしあき26/06/26(金)16:39:02No.1417420608+
>ネタバレに配慮するようなスレじゃないからわかる人に答えてほしいんだけど
もうそれレビューじゃなくて人格否定じゃない?って動画もyoutubeに大量に出てたな
440無念Nameとしあき26/06/26(金)16:39:07No.1417420615そうだねx2
スクエニなんて叩かれることしかしてないのに何怒ってんの?
441無念Nameとしあき26/06/26(金)16:39:25No.1417420661+
おかげで様子見スキルがSSになった
442無念Nameとしあき26/06/26(金)16:39:33No.1417420692+
>モンハン関連でFFと同じくらいヒートアップしてるのが居るから
>JINは管理人が病気で終わるとか言ってたはず
次はmayだね
443無念Nameとしあき26/06/26(金)16:40:05No.1417420777+
>元ゲーにアニメとか女子要素足したのは良いとは思うけど後はね
>知恵の借り物よりは面白い
久々にスクエニの本気を見たわ
444無念Nameとしあき26/06/26(金)16:40:29No.1417420829+
定期的にスクエニの真の実力を提示していくスタイル
445無念Nameとしあき26/06/26(金)16:40:36No.1417420847+
>千円になったら買うかというと絶対にNOなので十円物語のが良いと思う
まとめは糞まとめ動画も糞
ここが言える事じゃないよね
446無念Nameとしあき26/06/26(金)16:40:45No.1417420870そうだねx1
そのへんのジーコサッカーのほうが売れてるわ
447無念Nameとしあき26/06/26(金)16:41:08No.1417420921+
>ふたばの場合は管理人の方がやばい
>もう開示請求簡単に通るんだからふたばでさえ匿名だと思わないほうがいい
内部的には落ちたスレも半年残ってるし消したレスも内部にはちゃんとあるからな
448無念Nameとしあき26/06/26(金)16:41:40No.1417420992+
>三日連続生放送しててついに4ケタ下回った
>ネトゲ速報ってサイト名なのに14専なのか
>記事タイトル見た限りだと割りかし
>パッチや攻略情報も扱ってる感じしたが
サイト名変えたのが去年の10月だから
訴えられて慌てて変えたんだろうその程度で許されるわけないのに
449無念Nameとしあき26/06/26(金)16:42:12No.1417421082+
>正直動作が重いとかエラー落ちとかするかと不安だったが今のところそういうのないし
ゲハの最終形態(リージョンフォーム)
450無念Nameとしあき26/06/26(金)16:42:44No.1417421175+
>開発スタジオどこ?中国?
普段アンチしてる奴らが身構えてて草
451無念Nameとしあき26/06/26(金)16:42:48No.1417421184そうだねx2
新作出すたびにスクエニ自体にはブランド力もゲーム作る能力も無くて過去の栄光に寄生してるだけなのがわかるのに
どうして叩かれるのはおかしいって発想が出るわけ?
452無念Nameとしあき26/06/26(金)16:43:16No.1417421250+
>何が駄目だったかと言えばもう最初から駄目だろ
>いやむしろ有名な分逆に炎上するかも
あー憶測だが黄金のシナリオライターに対するやつだろうなこれ
453無念Nameとしあき26/06/26(金)16:43:40No.1417421317+
めっちゃカメレオンは1000万売れてるというのに
454無念Nameとしあき26/06/26(金)16:43:47No.1417421335+
>まとめサイトの管理人がリアルで襲撃受けて殺された事件あるけどそのサイトのジャンルって恨み買いやすい政治スポーツ芸能漫画アニメゲーム煽りでもなくただの壺の生活板のまとめだったんだよな
ハゲックスの件ならキチガイに目をつけられたのが運悪いし管理人も匿名捨てて講演会開いた(知らずか犯人の居住地域で)のもバカだった
455無念Nameとしあき26/06/26(金)16:44:18No.1417421413そうだねx1
コピペ来る作品はゴミだってすぐ分かるから助かる
456無念Nameとしあき26/06/26(金)16:44:19No.1417421416+
マンガワン関連のスレとか見ても
としあきは他人事じゃないよね
457無念Nameとしあき26/06/26(金)16:44:52No.1417421500+
このここまでなら大丈夫ってのを探ろうとしてる奴は過去にした発言に心当たりあるから不安になってボーダーライン探ってんの??
458無念Nameとしあき26/06/26(金)16:45:24No.1417421594+
>(ビビって立たなくなるスクエニスレ)
でも三日で忘れて普通に立つようになる
459無念Nameとしあき26/06/26(金)16:45:55No.1417421668+
>どうでもいいけどステマソラスレでなんか笑ってしまった
>あの有名なダイの大冒険と同じくらい売れてるな
叩きは正義だと本気で思ってるから
460無念Nameとしあき26/06/26(金)16:46:27No.1417421761+
訴えられて特定されて全面的に悪いと認めて和解金払ったって記事で書いてるにも関わらず誹謗中傷できるやつがここにも元ネタのゲハブログにも普通にいるのヤバすぎるだろ
461無念Nameとしあき26/06/26(金)16:46:58No.1417421842+
>そういう隔離場は必要なのかもしれん…
自分がどんなにつまらないと思ってもそれを楽しんでる人がいるだけの話でしょ
FFになったらそれが理解できない人が出てくるのはなぜ?
462無念Nameとしあき26/06/26(金)16:47:00No.1417421849そうだねx1
買うつもりは微塵も無かったけど様子見はちゃんとしていた
463無念Nameとしあき26/06/26(金)16:47:30No.1417421925+
>スクエニアンチのエコチェンスレ
ここも通報されろ
頭おかしいスクエニアンチウジャウジャいるだろ
464無念Nameとしあき26/06/26(金)16:48:02No.1417421997+
3年以内に出た和ゲーで10万本売れて叩かれてないゲームを教えてください
465無念Nameとしあき26/06/26(金)16:48:27No.1417422068そうだねx1
頭おかしいスクエニアンチに勝てないのでコピペで埋めますね
466無念Nameとしあき26/06/26(金)16:48:35No.1417422092+
>ヒロインがほぼ全編氷漬けでストーリーにほとんど絡んでこないのくさ
>ダウンロードしなくても楽しめる!
>mayの少年ジャンプ漫画スレなんて昔から大半が頭のおかしい粘着アンチスレだろ…
ヒロアカなんかもう10年は粘着されてる
467無念Nameとしあき26/06/26(金)16:49:07No.1417422159+
粘着叩きして反論が来たら来たで他者とコミュニケーションが取れたと思い込むガイキチ
468無念Nameとしあき26/06/26(金)16:49:38No.1417422235+
そりゃ誹謗中傷厳罰化するし開示の手続きも緩くなるわな
469無念Nameとしあき26/06/26(金)16:50:09No.1417422319+
元セガとかだと
としあきの名越叩きもライン超えしまくってたな
470無念Nameとしあき26/06/26(金)16:50:41No.1417422386+
>そりゃあ…ねえ…?
>評価盛り返してきたな
再度湧かないようにしっかり頼む
471無念Nameとしあき26/06/26(金)16:51:13No.1417422467+
>開発者の人格否定したり学歴を揶揄したり容姿をいじったりするのが主にやっちゃ駄目なこと
>としあきがあーだーこーだ言える立場じゃない
全員同じ人間じゃないので
472無念Nameとしあき26/06/26(金)16:51:44No.1417422542+
>スクエニの株買います
>評価も同接もぶっちぎりに低くて誰も触れない
>なんか最近ネットが浄化されはじめたな
アンチ界隈は正義マンを煽って荒らす形になってた
その正義マンがが暴れすぎた
473無念Nameとしあき26/06/26(金)16:52:16No.1417422627+
>訴えられたらヤバいって自覚はあるんだろう
>年代で地形変化なんて基本中の基本GBのサガ3ですらやってるのに
>要は発言気をつけようだししちゃったなら覚悟はしておくべき
あなた…覚悟してる側…ですよね
474無念Nameとしあき26/06/26(金)16:52:47No.1417422696+
>駄目だなこれって思ったらもうスレたってても見ないわな
NG突っ込んでカタログ表示からも消してたなあ
475無念Nameとしあき26/06/26(金)16:53:19No.1417422773+
>モンハンは特にヤバそうだな
クソゲーを作った→別に犯罪ではない
作ったスタッフへの誹謗中傷→犯罪
476無念Nameとしあき26/06/26(金)16:53:50No.1417422853そうだねx3
これで7480円とかまあ無駄に開発費かさんだんだろうなって
477無念Nameとしあき26/06/26(金)16:57:32No.1417423387そうだねx1
しかしねぇ…3Dで出してしていたとしても開発費も売り上げも恐らく変わらなかったのだから…
478無念Nameとしあき26/06/26(金)17:02:06No.1417424003そうだねx1
広告費0のめっちゃカメレオンが1000万本なんだけど
スクエニさん?
479無念Nameとしあき26/06/26(金)17:02:43No.1417424079そうだねx1
和ゲーは売れないって
それ
スクエニが売れてないだけ
480無念Nameとしあき26/06/26(金)17:02:50No.1417424094そうだねx1
予約状況から分かり切っていたことなのに
実際に売れない理由を挙げられまくるとイライラしてしまうんだな
かわいそうだから好きなだけコピペで鬱憤を晴らして欲しい
481無念Nameとしあき26/06/26(金)17:05:00No.1417424369そうだねx1
神トラライクなんてインディーズゲーでいくらでもありそうなジャンルだし売りが弱かったな
482無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:10No.1417424687+
>広告費0のめっちゃカメレオンが1000万本なんだけど
>スクエニさん?
これもうスクエニのソフトが出たら定型句になりそうで
483無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:39No.1417424753+
>>モンハンは特にヤバそうだな
>クソゲーを作った→別に犯罪ではない
>作ったスタッフへの誹謗中傷→犯罪
酷い話だ

- GazouBBS + futaba-