| レス送信モード |
|---|
GCAPスレこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
参入国が増えてすげえめんどくさいことになりそう
| … | 1無念Nameとしあき26/06/26(金)08:33:28No.1417346397そうだねx26ドイツが入ると面倒になる |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/26(金)08:34:49No.1417346555そうだねx5ドイツさんは自国で作るって決めたよ |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/26(金)08:35:39No.1417346705そうだねx10あとから参加のオブザーバー国はお金を払う代わりに開発状況などの機密情報を得られるだけで性能や生産に文句を言う議決権はない |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/26(金)08:58:39No.1417349911そうだねx4>あとから参加のオブザーバー国はお金を払う代わりに開発状況などの機密情報を得られるだけで性能や生産に文句を言う議決権はない |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/26(金)09:08:21No.1417351179そうだねx14>日英伊+サウジより後参入は全部養分だよね |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/26(金)09:08:49No.1417351252そうだねx4>参入国が増えてすげえめんどくさいことになりそう |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/26(金)09:16:35No.1417352476+独は戦闘機自主開発に必要な技術特にエンジン設計図が欲しいだけなのでGCAPには来にくい |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/26(金)09:18:52No.1417352933+>>日英伊+サウジより後参入は全部養分だよね |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/26(金)09:20:57No.1417353223そうだねx6サウジは技術移転と製造分担と製造設備移転とか言い出しそうで |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/26(金)09:28:34No.1417354592そうだねx1当面はウルトラホットな紛争地の真横だから製造拠点はないだろサウジ |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/26(金)09:29:33No.1417354759そうだねx1削除依頼によって隔離されました |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/26(金)09:34:13No.1417355391+ 1782434053992.jpg-(97618 B) 破滅的報復兵器作ったほうが抑止力になりそう |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/26(金)09:34:25No.1417355423そうだねx3何処が中国との関係を重視して日本を叩き出すのか |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/26(金)09:34:54No.1417355531そうだねx4>破滅的報復兵器作ったほうが抑止力になりそう |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/26(金)09:36:26No.1417355853そうだねx10>何言ってるの?日本が養分だよ?何なら中国との関係を重視した結果gcapから追放すらあり得る |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/26(金)09:41:17No.1417356595そうだねx2>今の英連邦内政局を知らんのやな |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/26(金)09:43:29No.1417356900そうだねx3出資者を追放は中々笑える |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/26(金)09:43:42No.1417356940そうだねx1日本はスパイ防止法が無いから全部中国に漏れてもナニも出来ないだろ |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/26(金)09:45:59No.1417357331そうだねx9中国に媚びてる設定なら去年わざわざ空母PoW北東アジアに寄港させたり大々的に太平洋で演習させたりしないのにね |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/26(金)09:46:17No.1417357389そうだねx2サウジみたいなゴミ国家に売るわけないだろ |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/26(金)09:47:53No.1417357623+削除依頼によって隔離されました |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/26(金)09:48:14No.1417357665そうだねx6>中国に媚びてる設定なら去年わざわざ空母PoW北東アジアに寄港させたり大々的に太平洋で演習させたりしないのにね |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/26(金)09:49:11No.1417357786そうだねx1お金しか持ってない産油国の兵器カスタマーなんてお友達として素敵じゃんね |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/26(金)09:50:18No.1417357924そうだねx2>お金しか持ってない産油国の兵器カスタマーなんてお友達として素敵じゃんね |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/26(金)09:50:46No.1417357998+>日本はスパイ防止法が無いから全部中国に漏れてもナニも出来ないだろ |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/26(金)09:52:36No.1417358293そうだねx16>No.1417357623 |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/26(金)09:56:32No.1417359047+>>お金しか持ってない産油国の兵器カスタマーなんてお友達として素敵じゃんね |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/26(金)09:56:35No.1417359055+>お金しか持ってない産油国の兵器カスタマーなんてお友達として素敵じゃんね |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/26(金)09:56:58No.1417359116そうだねx3>お金しか持ってない産油国の兵器カスタマーなんてお友達として素敵じゃんね |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/26(金)09:59:28No.1417359490+サウジはトルコとKAAN共同開発すればよくね? |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/26(金)09:59:42No.1417359538そうだねx1>>お金しか持ってない産油国の兵器カスタマーなんてお友達として素敵じゃんね |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/26(金)10:01:43No.1417359981+GCAPに横須賀に工場作る予定のアンドゥリルの兵器積めればいいね |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/26(金)10:02:32No.1417360143+>>お金しか持ってない産油国の兵器カスタマーなんてお友達として素敵じゃんね |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/26(金)10:03:01No.1417360231+>サウジはトルコとKAAN共同開発すればよくね? |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/26(金)10:04:14No.1417360462+サウジ向けの機体は2機くらい内装をゴージャスにしとけばそれで十分よ |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/26(金)10:04:16No.1417360471+中東さんはぶっちゃけご要望なんて無いようなもんなのに口出ししなきゃ仕事してやってないように見えるからそらね |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/26(金)10:04:37No.1417360539+GCAPの計画が英のせいで遅延したり潰れたら |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/26(金)10:10:48No.1417361609+>トーネードADVが相当気に入っていてそれの系譜ならという事らしい |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/26(金)10:10:56No.1417361639+>>>お金しか持ってない産油国の兵器カスタマーなんてお友達として素敵じゃんね |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/26(金)10:11:15No.1417361702+>サウジ向けの機体は2機くらい内装をゴージャスにしとけばそれで十分よ |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/26(金)10:12:36No.1417361938+>その損失補填として英軍に駐留費無償若しくは格安で日本に駐留してもらえば北東アジアの平和が安定しそう |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/26(金)10:13:26No.1417362084+まぁぶっちゃけ王族しかパイロットなれないんですがねぶへへ |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/26(金)10:14:18No.1417362245+>サウジは技術移転と製造分担と製造設備移転とか言い出しそうで |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/26(金)10:14:57No.1417362353そうだねx2>まぁぶっちゃけ王族しかパイロットなれないんですがねぶへへ |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/26(金)10:16:56No.1417362645そうだねx1>そうだとしても同じく中国兵器購入してたイラクに化学プラント工場を提供してた日本が今更サウジ程度の関与に躊躇うのかと |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/26(金)10:17:40No.1417362766+>ドイツさんは自国で作るって決めたよ |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/26(金)10:17:51No.1417362800+バーレーンが中国に走るきっかけになったりしねえだろうなコレ |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/26(金)10:17:57No.1417362819+>>ドイツさんは自国で作るって決めたよ |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/26(金)10:18:01No.1417362837+>>トーネードADVが相当気に入っていてそれの系譜ならという事らしい |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/26(金)10:19:02No.1417362974+>>お金しか持ってない産油国の兵器カスタマーなんてお友達として素敵じゃんね |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/26(金)10:19:22No.1417363009+>>>ドイツさんは自国で作るって決めたよ |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/26(金)10:20:02No.1417363126+>>ドイツさんは自国で作るって決めたよ |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/26(金)10:20:30No.1417363202+>だいじょうぶ? |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/26(金)10:21:06No.1417363295+サウジも本当は危ないんだけどな |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/26(金)10:21:13No.1417363325+ 1782436873653.png-(1749683 B) 調べてみよう |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/26(金)10:21:38No.1417363392+フランスから開発技術無しって評価されたドイツが独自で戦闘機開発なんか出来るのか? |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/26(金)10:22:50No.1417363574そうだねx1別にオブザーバー国が増えるなら大歓迎なんだけどな |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/26(金)10:24:13No.1417363746そうだねx2>調べてみよう |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/26(金)10:24:15No.1417363756+https://business.nikkei.com/atcl/opinion/16/021900056/022100003/ [link] |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/26(金)10:24:56No.1417363880+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/26(金)10:25:17No.1417363931+>そのサウジと安保まで結んでいる米国とも距離を置かないとな |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/26(金)10:25:57No.1417364027そうだねx1 1782437157141.jpg-(217454 B) Bo105いいよね… |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/26(金)10:25:58No.1417364031そうだねx2>別にオブザーバー国が増えるなら大歓迎なんだけどな |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/26(金)10:26:27No.1417364098+>なんかあったっけ? |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/26(金)10:28:13No.1417364362+なんで無関係のFCAS問題がGCAPに飛び火してんだか |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/26(金)10:28:16No.1417364372+ 1782437296163.jpg-(35712 B) >何気にドイツが独自に作る航空機って初じゃね? |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/26(金)10:31:29No.1417364841+>なんで無関係のFCAS問題がGCAPに飛び火してんだか |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/26(金)10:32:00No.1417364917+>フランスから開発技術無しって評価されたドイツが独自で戦闘機開発なんか出来るのか? |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/26(金)10:32:05No.1417364929+とりあえず日本が開発で主導的な立場を取れてるのは良かった |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/26(金)10:33:07No.1417365082+>>フランスから開発技術無しって評価されたドイツが独自で戦闘機開発なんか出来るのか? |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/26(金)10:33:26No.1417365145+>>>フランスから開発技術無しって評価されたドイツが独自で戦闘機開発なんか出来るのか? |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/26(金)10:35:33No.1417365456+ 1782437733839.jpg-(72894 B) つーかサウジ話で出たトーネードもドイツ絡んでんだけどなぁ |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/26(金)10:36:54No.1417365640+タイフーン再生産で他の関連国全部と険悪になった上に仏から切られたらトルコかスウェーデンじゃないサーブ社しか組めそうな相手がいないというドイツ人 |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/26(金)10:37:26No.1417365717+>とりあえず日本が開発で主導的な立場を取れてるのは良かった |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/26(金)10:37:29No.1417365724+>>>>フランスから開発技術無しって評価されたドイツが独自で戦闘機開発なんか出来るのか? |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/26(金)10:38:45No.1417365908+総額20兆円とかかかるんでしょ?日本は7兆くらいならギリ出せるだろうけど英伊は負担するの無理よ |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/26(金)10:38:56No.1417365935そうだねx1 1782437936695.png-(1018303 B) 少しは調べましょう |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/26(金)10:39:28No.1417366002+>つーかサウジ話で出たトーネードもドイツ絡んでんだけどなぁ |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/26(金)10:39:39No.1417366028そうだねx2>少しは調べましょう |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/26(金)10:45:09No.1417366886+ 1782438309472.jpg-(48956 B) GCAPのXFP30には推力偏向は無さそう |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/26(金)10:46:31No.1417367054+>総額20兆円とかかかるんでしょ?日本は7兆くらいならギリ出せるだろうけど英伊は負担するの無理よ |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/26(金)10:47:18No.1417367190そうだねx1>少しは調べましょう |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/26(金)10:47:29No.1417367227+EF追加調達してやれよ |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/26(金)10:48:23No.1417367365そうだねx3航続距離とステルス重視で遠くからミサイル投げるのに専念する機体が目的なら |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/26(金)10:49:20No.1417367513そうだねx6>GCAPのXFP30には推力偏向は無さそう |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/26(金)10:50:22No.1417367646そうだねx5 1782438622239.jpg-(230029 B) もし必要になっても推力偏向パドルまでは日本でもX-2の時にやってたし |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/26(金)10:51:25No.1417367804そうだねx3まぁ推力偏向ノズルの技術実証した上で不要と判断できたなら無駄じゃなかったんじゃないだろうか |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/26(金)10:51:58No.1417367873+知見を擦り合わせると気づかなかったことが見えてきたりする |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/26(金)10:52:39No.1417367965+>少しは調べましょう |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/26(金)10:52:56No.1417368000+>航続距離とステルス重視で遠くからミサイル投げるのに専念する機体が目的なら |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/26(金)10:53:47No.1417368115+XFP30はこれから作る新技術実証用の試験用エンジン |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/26(金)10:55:32No.1417368359+>EF追加調達してやれよ |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/26(金)10:57:05No.1417368583+推力偏向機構ってエンジンと一体型か外付けかで技術的に全然違う物だったりする |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/26(金)11:00:30No.1417369068+ミサイルより速く飛ぶのが無理となった今ではピュンピュン変態機動する方が防御向きだと思うけどね |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/26(金)11:02:49No.1417369385+ミサイルより高機動したけりゃ随伴無人機でやれば良いの一言に尽きる |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/26(金)11:03:25No.1417369465そうだねx2>ミサイルより速く飛ぶのが無理となった今ではピュンピュン変態機動する方が防御向きだと思うけどね |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/26(金)11:03:26No.1417369469+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/26(金)11:04:57No.1417369676+>ミサイルより速く飛ぶのが無理となった今ではピュンピュン変態機動する方が防御向きだと思うけどね |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/26(金)11:06:03No.1417369822+https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm [link] |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/26(金)11:06:23No.1417369864+>そもそもパイロットも電子機器もGの制限あるから機体側の機動性上げたらどこまでも変態軌道できるってわけでもないと思う |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/26(金)11:07:24No.1417370014+>ミサイルより高機動したけりゃ随伴無人機でやれば良いの一言に尽きる |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/26(金)11:08:03No.1417370127+>>ミサイルより速く飛ぶのが無理となった今ではピュンピュン変態機動する方が防御向きだと思うけどね |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/26(金)11:09:33No.1417370338そうだねx2 1782439773954.webp-(78470 B) >>ミサイルより高機動したけりゃ随伴無人機でやれば良いの一言に尽きる |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/26(金)11:10:39No.1417370494そうだねx2どの国も小型化しろだの艦載機化しろだの言ってない時点でまだハードルは低い方だよねGCAP |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/26(金)11:12:46No.1417370780+ミサイルの回避機動と言うものは現代の空戦でも存在はするけどミサイルを避けると言うよりミサイルの運動エネルギーを失わせる為の機動になる |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/26(金)11:43:49No.1417374896そうだねx8F-35があるおかげであれもこれもって求めなくて良くなったのは助かってそう |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/26(金)11:44:33No.1417374989+敵射程外から撃ち逃げだと制空権確保もクソもないから |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/26(金)11:49:03No.1417375618+>高機動させるつもりはないと思うがな |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/26(金)11:58:06No.1417377077そうだねx1随伴機がどうなるのかが気になるな |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/26(金)11:59:23No.1417377238+>英国の報告でもドッグファイト能力は重視しないとの事だから最低限ミサイル回避機動が出来る程度の機動性になると思う |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/26(金)12:03:49No.1417377923+不安定な機体をソフトウェアで無理やり安定化させればソフトウェアで高機動が出来ると踏んだのかも |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/26(金)12:09:43No.1417378858そうだねx1>不安定な機体をソフトウェアで無理やり安定化させればソフトウェアで高機動が出来ると踏んだのかも |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/26(金)12:12:26No.1417379380+GCAPはFBLじゃないの |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/26(金)12:14:24No.1417379703+>そのためにサウジが英伊に根回ししてドイツを呼ぶの? |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/26(金)12:15:00No.1417379826+FBLもP-1での運用で色々と問題点が見えてきたからなぁ |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/26(金)12:16:52No.1417380195+メガワット発電機積んでレーザーでミサイル落とすって聞いたけど本当? |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/26(金)12:19:12No.1417380668+>敵射程外から撃ち逃げだと制空権確保もクソもないから |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/26(金)12:23:12No.1417381467+ 1782444192280.jpg-(107386 B) カナダ国籍無くても軍人になれる外国軍人優先な新EE移民カテゴリーのあるカナダは機密がザルなんで不安 |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/26(金)12:24:16No.1417381683+>FBLもP-1での運用で色々と問題点が見えてきたからなぁ |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/26(金)12:25:19No.1417381866そうだねx1>恵まれたエンジン推力から繰り出されるクソみたいな機動性 |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/26(金)12:26:21No.1417382059+英国のテンペスト用とかいう脇にダクト生えてるやつはとりあえず作るのかどうなのか |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/26(金)12:27:05No.1417382204+次期戦闘機のエンジンは高高度高速戦闘用というのはわかってる |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/26(金)12:29:27No.1417382621そうだねx1>ミサイルより速く飛ぶのが無理となった今ではピュンピュン変態機動する方が防御向きだと思うけどね |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/26(金)12:29:34No.1417382645そうだねx1GCAPの開発主導権をドイツにプレゼントすれば来てくれるよ |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/26(金)12:29:35No.1417382651+ステルス指令機として動いてドッグファイト的なことは無人機にやらせればええ |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/26(金)12:31:38No.1417383060+ステルスってXとかSバンドレーダーに引っかからなかったりするのに |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/26(金)12:31:41No.1417383075そうだねx5>GCAPの開発主導権をドイツにプレゼントすれば来てくれるよ |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/26(金)12:33:16No.1417383402+>メガワット発電機積んでレーザーでミサイル落とすって聞いたけど本当? |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/26(金)12:33:20No.1417383415+>FBLもP-1での運用で色々と問題点が見えてきたからなぁ |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/26(金)12:41:58No.1417385193+>単純に近いからってだけか? |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/26(金)12:42:47No.1417385372+>GCAPの開発主導権をドイツにプレゼントすれば来てくれるよ |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/26(金)12:43:09No.1417385458+そもそも共通事項は大まかにしといて後は各国が好きに作れるのがGCAPのコンセプトじゃないの |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/26(金)12:44:07No.1417385680+ドイツは戦車だけ作ってりゃ良いんだよ |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/26(金)12:44:34No.1417385790+ニダランド「協力する余地があるニダ」 |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/26(金)12:46:09No.1417386126+ドイツに「主導的立場」がある次世代戦闘機以外には参加しないって言ってるからな |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/26(金)12:48:47No.1417387048+>ドイツに「主導的立場」がある次世代戦闘機以外には参加しないって言ってるからな |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/26(金)12:50:02No.1417387435+>>日英伊+サウジより後参入は全部養分だよね |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/26(金)12:50:15No.1417387497+GCAP←ドイツに主導権なんぞ与えられないので無理 |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/26(金)12:50:41No.1417387604+ 1782445841522.jpg-(175830 B) 国際法があるから侵略戦争なんて起きないのになんで戦争の準備するの |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/26(金)12:51:28No.1417387795+>>ドイツに「主導的立場」がある次世代戦闘機以外には参加しないって言ってるからな |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/26(金)12:51:34No.1417387814+>国際法があるから侵略戦争なんて起きないのになんで戦争の準備するの |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/26(金)12:51:34No.1417387817+日本だって敗戦とその後の謹慎期間でほとんど技術失った状態からどうにか追いついて今共同開発してるんだし |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/26(金)12:52:18No.1417387995そうだねx15>国際法があるから侵略戦争なんて起きないのになんで戦争の準備するの |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/26(金)12:53:00No.1417388133+ドイツは航空エンジンどうすんだ…? |
| … | 145無念Nameとしあき26/06/26(金)12:53:02No.1417388148+おフランス「GCAPに入ってやってもいいぞ!ダッソーが主導にするならな!」 |
| … | 146無念Nameとしあき26/06/26(金)12:54:06No.1417388371そうだねx2>しかもダッソー側はどんだけマクロンの説得にも応じなかった |
| … | 147無念Nameとしあき26/06/26(金)12:54:21No.1417388436+>ドイツは航空エンジンどうすんだ…? |
| … | 148無念Nameとしあき26/06/26(金)12:54:21No.1417388437そうだねx12反戦スタンス自体は頭ごなしに否定するもんじゃないけど |
| … | 149無念Nameとしあき26/06/26(金)12:54:25No.1417388456+FCASはフランスが悪いと言うかダッソーが悪い |
| … | 150無念Nameとしあき26/06/26(金)12:55:42No.1417388706そうだねx2イギリスもイタリアも金がなくていろんな国に声をかけて回ってる模様 |
| … | 151無念Nameとしあき26/06/26(金)12:55:43No.1417388709そうだねx7>反戦スタンス自体は頭ごなしに否定するもんじゃないけど |
| … | 152無念Nameとしあき26/06/26(金)12:56:39No.1417388877+やっぱGCAPのトップに日本人置いたの正解だったわ |
| … | 153無念Nameとしあき26/06/26(金)12:57:07No.1417388967+>日英伊誰も得しないのでありえない話だな |
| … | 154無念Nameとしあき26/06/26(金)12:57:42No.1417389084そうだねx1>反戦スタンス自体は頭ごなしに否定するもんじゃないけど |
| … | 155無念Nameとしあき26/06/26(金)12:58:05No.1417389172+>>しかもダッソー側はどんだけマクロンの説得にも応じなかった |
| … | 156無念Nameとしあき26/06/26(金)12:58:12No.1417389192+>ラインメタルが戦車だけ作ってりゃ良いんだよ |
| … | 157無念Nameとしあき26/06/26(金)12:58:20No.1417389222+>ドイツに「主導的立場」がある次世代戦闘機以外には参加しないって言ってるからな |
| … | 158無念Nameとしあき26/06/26(金)12:58:26No.1417389242+>おフランス「GCAPに入ってやってもいいぞ!ダッソーが主導にするならな!」 |
| … | 159無念Nameとしあき26/06/26(金)12:59:07No.1417389367そうだねx1>FCASはフランスが悪いと言うかダッソーが悪い |
| … | 160無念Nameとしあき26/06/26(金)12:59:16No.1417389394+まだ何もカタチになってないのには |
| … | 161無念Nameとしあき26/06/26(金)12:59:19No.1417389402そうだねx2>FCASはフランスが悪いと言うかダッソーが悪い |
| … | 162無念Nameとしあき26/06/26(金)13:00:07No.1417389558+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 163無念Nameとしあき26/06/26(金)13:00:13No.1417389580+>カネだけは出すから完成したら買わせてくれと言ってる |
| … | 164無念Nameとしあき26/06/26(金)13:00:16No.1417389592+>イギリスもイタリアも金がなくていろんな国に声をかけて回ってる模様 |
| … | 165無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:01No.1417389738+>ドイツにGCAPへの秋波送ってるのイギリス、次いでイタリアなんだが… |
| … | 166無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:08No.1417389763+>>ドイツは航空エンジンどうすんだ…? |
| … | 167無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:22No.1417389808+>なんならフランスの政治家もブチギレてる |
| … | 168無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:49No.1417389899そうだねx3>>カネだけは出すから完成したら買わせてくれと言ってる |
| … | 169無念Nameとしあき26/06/26(金)13:02:36No.1417390053+>>なんならフランスの政治家もブチギレてる |
| … | 170無念Nameとしあき26/06/26(金)13:02:54No.1417390121+BAEの幹部は日本は2035年に間に合わなかったら脱退するだろうと英国議会の公聴会で発言しているな |
| … | 171無念Nameとしあき26/06/26(金)13:02:55No.1417390123+日本「やる気あるんかこいつら!!」 |
| … | 172無念Nameとしあき26/06/26(金)13:03:17No.1417390191+>ダッソー社長「傲慢に聞こえるかもしれないが我々は独力でも作れる」 |
| … | 173無念Nameとしあき26/06/26(金)13:03:37No.1417390251そうだねx3どっちかって言うとロシアが貧弱でまだ多少の猶予はあるヨーロッパ勢と比べ |
| … | 174無念Nameとしあき26/06/26(金)13:04:00No.1417390325そうだねx4>日本「やる気あるんかこいつら!!」 |
| … | 175無念Nameとしあき26/06/26(金)13:04:08No.1417390354そうだねx1>なお一番怪しいのがサウジが「再販権」まで主張してる |
| … | 176無念Nameとしあき26/06/26(金)13:04:11No.1417390368+>どっちかって言うとロシアが貧弱でまだ多少の猶予はあるヨーロッパ勢と比べ |
| … | 177無念Nameとしあき26/06/26(金)13:04:12No.1417390374+>日本ですら20年かけてエンジン開発してきたんだから是非頑張ってもろて… |
| … | 178無念Nameとしあき26/06/26(金)13:05:02No.1417390512+>まあ実際そうだしな |
| … | 179無念Nameとしあき26/06/26(金)13:05:52No.1417390659+ドイツは自力でSNECMAの現行機レベルを完成させてから出直して来いって印象だな |
| … | 180無念Nameとしあき26/06/26(金)13:08:05No.1417391038+>今のドイツじゃ継続して戦闘機用エンジン開発すんのは難しいだろうな |
| … | 181無念Nameとしあき26/06/26(金)13:08:54No.1417391188+ドイツは韓国みたいにタイフーンをいじり回して4.9世代に仕上げればいいんじゃない? |
| … | 182無念Nameとしあき26/06/26(金)13:10:00No.1417391352+>>どっちかって言うとロシアが貧弱でまだ多少の猶予はあるヨーロッパ勢と比べ |
| … | 183無念Nameとしあき26/06/26(金)13:10:31No.1417391440+ドイツはエンジンを購入すれば何とかなるんじゃね |
| … | 184無念Nameとしあき26/06/26(金)13:10:38No.1417391462+https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm [link] |
| … | 185無念Nameとしあき26/06/26(金)13:11:32No.1417391605+毒「日本喜べ!俺様が特別に参加してやってもいい!生産の7割がウチでな!」 |
| … | 186無念Nameとしあき26/06/26(金)13:11:53No.1417391667+>ドイツはエンジンを購入すれば何とかなるんじゃね |
| … | 187無念Nameとしあき26/06/26(金)13:12:13No.1417391736そうだねx4>ドイツは韓国みたいにタイフーンをいじり回して4.9世代に仕上げればいいんじゃない? |
| … | 188無念Nameとしあき26/06/26(金)13:12:22No.1417391758+次期ユーロファイターが討ち死にとかおいおい欧州軍どこ行った? |
| … | 189無念Nameとしあき26/06/26(金)13:12:37No.1417391801+イラン「うちとガーヘル一緒に作らない?実物大モックアップも燃えちゃったけど・・」 |
| … | 190無念Nameとしあき26/06/26(金)13:15:05No.1417392191+>ドイツはエンジンを購入すれば何とかなるんじゃね |
| … | 191無念Nameとしあき26/06/26(金)13:15:15No.1417392217そうだねx4 1782447315062.jpg-(67750 B) >反戦スタンス自体は頭ごなしに否定するもんじゃないけど |
| … | 192無念Nameとしあき26/06/26(金)13:15:17No.1417392220+>>FCASはフランスが悪いと言うかダッソーが悪い |
| … | 193無念Nameとしあき26/06/26(金)13:16:35No.1417392434そうだねx2XF9開発出来てて…本当に良かった… |
| … | 194無念Nameとしあき26/06/26(金)13:17:50No.1417392663+>ドイツは韓国みたいにタイフーンをいじり回して4.9世代に仕上げればいいんじゃない? |
| … | 195無念Nameとしあき26/06/26(金)13:17:56No.1417392682+>ドイツはエンジンを購入すれば何とかなるんじゃね |
| … | 196無念Nameとしあき26/06/26(金)13:18:15No.1417392743+>XF9開発出来てて…本当に良かった… |
| … | 197無念Nameとしあき26/06/26(金)13:18:53No.1417392831+欧州が混迷を極め過ぎてて意味がわからん |
| … | 198無念Nameとしあき26/06/26(金)13:19:23No.1417392920+ドイツと比べると韓国の方がちゃんと堅実に兵器開発してるように見えるな |
| … | 199無念Nameとしあき26/06/26(金)13:19:27No.1417392933そうだねx3>欧州が混迷を極め過ぎてて意味がわからん |
| … | 200無念Nameとしあき26/06/26(金)13:20:16No.1417393055そうだねx4 1782447616180.jpg-(135572 B) F-2の寿命が終わる2035年までに完成させなきゃならんという日本の都合が有るだけで |
| … | 201無念Nameとしあき26/06/26(金)13:20:50No.1417393143+>ドイツと比べると韓国の方がちゃんと堅実に兵器開発してるように見えるな |
| … | 202無念Nameとしあき26/06/26(金)13:21:37No.1417393256+>ドイツと比べると韓国の方がちゃんと堅実に兵器開発してるように見えるな |
| … | 203無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:32No.1417393421そうだねx9>だからいくらでも日本の足元を見れる |
| … | 204無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:35No.1417393430+なんだかんだドイツはF-35あるから危機感は薄そうだよな |
| … | 205無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:56No.1417393499+>F-2でエンジン技術が無いために米の言いなりだったからな・・・ |
| … | 206無念Nameとしあき26/06/26(金)13:23:29No.1417393577+>F-2の寿命が終わる2035年までに完成させなきゃならんという日本の都合が有るだけで |
| … | 207無念Nameとしあき26/06/26(金)13:24:46No.1417393767+>F-2の寿命が終わる2035年までに完成させなきゃならんという日本の都合が有るだけで |
| … | 208無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:49No.1417393940+サーブは助言しに来てもいいのよ |
| … | 209無念Nameとしあき26/06/26(金)13:26:09No.1417394012そうだねx1>英も伊も急ぐ理由が全く無い |
| … | 210無念Nameとしあき26/06/26(金)13:26:17No.1417394039+どの面でって感じだけどトルコに全裸土下座してKAANでも… |
| … | 211無念Nameとしあき26/06/26(金)13:26:20No.1417394051そうだねx3>だからいくらでも日本の足元を見れる |
| … | 212無念Nameとしあき26/06/26(金)13:26:47No.1417394121+>>だからいくらでも日本の足元を見れる |
| … | 213無念Nameとしあき26/06/26(金)13:26:56No.1417394141そうだねx1イギリスくんの新型戦闘機の開発はボロボロなんで日本の足元を見てる余裕なんてない |
| … | 214無念Nameとしあき26/06/26(金)13:27:13No.1417394196+>日本を追い詰めると覚悟完了するって知ってるはずなのに… |
| … | 215無念Nameとしあき26/06/26(金)13:28:13No.1417394360そうだねx1 1782448093051.jpg-(50822 B) 問題なのはデータ改ざん偽装の常習者IHIのエンジンが全く信用できないってコトだけだな |
| … | 216無念Nameとしあき26/06/26(金)13:28:42No.1417394439+でも日本は技術はあっても情報管理がザルだからイギリスからノウハウ得た方がいいよ |
| … | 217無念Nameとしあき26/06/26(金)13:28:43No.1417394440そうだねx1あの革命で全てひっくり返すのが国技のフランスは兎も角 |
| … | 218無念Nameとしあき26/06/26(金)13:28:44No.1417394446そうだねx2>イギリスくんの新型戦闘機の開発はボロボロなんで日本の足元を見てる余裕なんてない |
| … | 219無念Nameとしあき26/06/26(金)13:28:59No.1417394491そうだねx2>英政府(財布)はあったほうがいいから… |
| … | 220無念Nameとしあき26/06/26(金)13:28:59No.1417394493+人の事笑っとる場合かって奴ら同士で足元見合う |
| … | 221無念Nameとしあき26/06/26(金)13:29:42No.1417394604+>人の事笑っとる場合かって奴ら同士で足元見合う |
| … | 222無念Nameとしあき26/06/26(金)13:30:33No.1417394763+データ改ざん偽装の常習者IHIのエンジン |
| … | 223無念Nameとしあき26/06/26(金)13:30:34No.1417394765そうだねx1>問題なのはデータ改ざん偽装の常習者IHIのエンジンが全く信用できないってコトだけだな |
| … | 224無念Nameとしあき26/06/26(金)13:31:25No.1417394897+F35Cでも15年前だっけ |
| … | 225無念Nameとしあき26/06/26(金)13:32:12No.1417395026そうだねx1>>問題なのはデータ改ざん偽装の常習者IHIのエンジンが全く信用できないってコトだけだな |
| … | 226無念Nameとしあき26/06/26(金)13:33:02No.1417395187そうだねx1 1782448382092.jpg-(137475 B) >英政府(財布)はあったほうがいいから… |
| … | 227無念Nameとしあき26/06/26(金)13:33:14No.1417395216+日本がイギリス企業に資金注入するってあり得る? |
| … | 228無念Nameとしあき26/06/26(金)13:33:32No.1417395263そうだねx8>>問題なのはデータ改ざん偽装の常習者IHIのエンジンが全く信用できないってコトだけだな |
| … | 229無念Nameとしあき26/06/26(金)13:33:33No.1417395265+イギリスは更新時期が重なって渋滞してるのがね… |
| … | 230無念Nameとしあき26/06/26(金)13:33:50No.1417395310そうだねx3>>>問題なのはデータ改ざん偽装の常習者IHIのエンジンが全く信用できないってコトだけだな |
| … | 231無念Nameとしあき26/06/26(金)13:34:20No.1417395401+英国って足手まといなんだからもう追放しろよ |
| … | 232無念Nameとしあき26/06/26(金)13:34:25No.1417395419+イギリスの軍隊は全部ヤバイ |
| … | 233無念Nameとしあき26/06/26(金)13:35:30No.1417395581+イギリス「日本さん今我々が破綻したら困りますよねぇ…(ニヤニヤ」 |
| … | 234無念Nameとしあき26/06/26(金)13:35:43No.1417395619+>特にプレゼン能力ボロボロの海軍 |
| … | 235無念Nameとしあき26/06/26(金)13:35:47No.1417395628そうだねx5>英国って足手まといなんだからもう追放しろよ |
| … | 236無念Nameとしあき26/06/26(金)13:36:42No.1417395771+オーストラリアへのもがみ級納入あたりの話題で英国の造船がかなりヤバいみたいなのはちらほら聞いた |
| … | 237無念Nameとしあき26/06/26(金)13:37:09No.1417395850+>なんで艦が足りないのに売却しようとしてるんですかね… |
| … | 238無念Nameとしあき26/06/26(金)13:37:10No.1417395852そうだねx1GCAPは日本が足を引っ張るからえらく後退したよな |
| … | 239無念Nameとしあき26/06/26(金)13:38:21No.1417396041+そもそもアメリカに言い値で戦闘機をか買わされた上にシステムは全てブラックボックスで |
| … | 240無念Nameとしあき26/06/26(金)13:38:34No.1417396081そうだねx6>GCAPは日本が足を引っ張るからえらく後退したよな |
| … | 241無念Nameとしあき26/06/26(金)13:39:08No.1417396164+イギリス海軍 |
| … | 242無念Nameとしあき26/06/26(金)13:40:05No.1417396315そうだねx4とりあえず変な参加国が来る前に初飛行させろ |
| … | 243無念Nameとしあき26/06/26(金)13:40:24No.1417396376+なんならイギリスももがみが欲しいって言ってるぞ |
| … | 244無念Nameとしあき26/06/26(金)13:40:57No.1417396455そうだねx1 1782448857934.jpg-(27902 B) J-20ステルス機が350機以上配備されている国と対峙している日本が勝手に切羽詰まってるんであって |
| … | 245無念Nameとしあき26/06/26(金)13:41:05No.1417396481+>イギリス海軍 |
| … | 246無念Nameとしあき26/06/26(金)13:41:13No.1417396492+スペインはどうするつもりだろうか |
| … | 247無念Nameとしあき26/06/26(金)13:41:29No.1417396546+あーはいはい |
| … | 248無念Nameとしあき26/06/26(金)13:41:36No.1417396559そうだねx12>>GCAPは日本が足を引っ張るからえらく後退したよな |
| … | 249無念Nameとしあき26/06/26(金)13:41:59No.1417396618+>スペインはどうするつもりだろうか |
| … | 250無念Nameとしあき26/06/26(金)13:43:09No.1417396800+F3が完成したらカナダにF3を売ってアメリカをビビらせましょう! |
| … | 251無念Nameとしあき26/06/26(金)13:43:17No.1417396828そうだねx1>>英国って足手まといなんだからもう追放しろよ |
| … | 252無念Nameとしあき26/06/26(金)13:43:21No.1417396838+タイフーンなんてF-2より機体寿命短そうだけどどいつもこいつも何で慌ててないんだ |
| … | 253無念Nameとしあき26/06/26(金)13:44:31No.1417396986+タイフーンはやる気ある国は一応自国で独自に改修してるから… |
| … | 254無念Nameとしあき26/06/26(金)13:44:42No.1417397021+ 1782449082638.webp-(50748 B) 相対するロシアのステルス機が殆んど製造できていない上に |
| … | 255無念Nameとしあき26/06/26(金)13:44:50No.1417397040そうだねx4>J-20ステルス機が350機以上配備されている国と対峙している日本が勝手に切羽詰まってるんであって |
| … | 256無念Nameとしあき26/06/26(金)13:44:50No.1417397041そうだねx1>タイフーンなんてF-2より機体寿命短そうだけどどいつもこいつも何で慌ててないんだ |
| … | 257無念Nameとしあき26/06/26(金)13:45:01No.1417397059+>なんだかんだドイツはF-35あるから危機感は薄そうだよな |
| … | 258無念Nameとしあき26/06/26(金)13:45:35No.1417397134そうだねx4まだカナードとか言ってるアホがいる |
| … | 259無念Nameとしあき26/06/26(金)13:46:05No.1417397213+>なんならイギリスももがみが欲しいって言ってるぞ |
| … | 260無念Nameとしあき26/06/26(金)13:47:12No.1417397376+カナード抜きでもJ-20のRCSが怪しいの良いよね |
| … | 261無念Nameとしあき26/06/26(金)13:47:13No.1417397382+>なんならイギリスももがみが欲しいって言ってるぞ |
| … | 262無念Nameとしあき26/06/26(金)13:47:23No.1417397412+J20もSu57と同じで自称枠なのがね |
| … | 263無念Nameとしあき26/06/26(金)13:47:31No.1417397432+ 1782449251493.webp-(22482 B) 350機以上のステルス機が |
| … | 264無念Nameとしあき26/06/26(金)13:47:47No.1417397471+>英議会が「極東の帝国海軍の末裔は毎年2~3隻フリゲート就役させてるけどロイヤルネイビーはどうなってんの」とか嫌味たっぷりに議題に挙げてた |
| … | 265無念Nameとしあき26/06/26(金)13:50:48No.1417397914+ 1782449448837.jpg-(30712 B) まぁ欧州の危機感の無さはロシアステルス弱くね?って分かっちゃったからだろう |
| … | 266無念Nameとしあき26/06/26(金)13:51:14No.1417397979そうだねx1 1782449474571.jpg-(72211 B) スレ画なんかダサいな |
| … | 267無念Nameとしあき26/06/26(金)13:51:26No.1417398007そうだねx1隣に中国も北朝鮮も無いなんて羨ましいわあ |
| … | 268無念Nameとしあき26/06/26(金)13:51:32No.1417398026そうだねx2>No.1417397432 |
| … | 269無念Nameとしあき26/06/26(金)13:52:13No.1417398122+>まだカナードとか言ってるアホがいる |
| … | 270無念Nameとしあき26/06/26(金)13:52:27No.1417398162+>まぁ欧州の危機感の無さはロシアステルス弱くね?って分かっちゃったからだろう |
| … | 271無念Nameとしあき26/06/26(金)13:52:58No.1417398217+>カナードついてるのにステルス.... |
| … | 272無念Nameとしあき26/06/26(金)13:53:18No.1417398261そうだねx4ウンコ発狂くんは逆張りくんに変わったの? |
| … | 273無念Nameとしあき26/06/26(金)13:53:21No.1417398268+>J20もSu57と同じで自称枠なのがね |
| … | 274無念Nameとしあき26/06/26(金)13:53:25No.1417398279+>>英議会が「極東の帝国海軍の末裔は毎年2~3隻フリゲート就役させてるけどロイヤルネイビーはどうなってんの」とか嫌味たっぷりに議題に挙げてた |
| … | 275無念Nameとしあき26/06/26(金)13:53:39No.1417398313そうだねx1>まだカナードつけてるアホがいる |
| … | 276無念Nameとしあき26/06/26(金)13:54:18No.1417398402+>非ステルスの飛行試験機なんですがねそれ |
| … | 277無念Nameとしあき26/06/26(金)13:54:50No.1417398480+中国がなんだかんだ単独で作って一応飛んでるのすごいよな |
| … | 278無念Nameとしあき26/06/26(金)13:55:20No.1417398559+>>J20もSu57と同じで自称枠なのがね |
| … | 279無念Nameとしあき26/06/26(金)13:55:54No.1417398628そうだねx3>中国がなんだかんだ単独で作って一応飛んでるのすごいよな |
| … | 280無念Nameとしあき26/06/26(金)13:55:55No.1417398630そうだねx1>中国がなんだかんだ単独で作って一応飛んでるのすごいよな |
| … | 281無念Nameとしあき26/06/26(金)13:56:24No.1417398711そうだねx2>カナードついてるのにステルス.... |
| … | 282無念Nameとしあき26/06/26(金)13:57:02No.1417398805+>世界中に拡散される航空ショーの場にそんな粗悪な模型持ってくるのが悪いよ |
| … | 283無念Nameとしあき26/06/26(金)13:57:20No.1417398842そうだねx1>>まだカナードとか言ってるアホがいる |
| … | 284無念Nameとしあき26/06/26(金)13:57:42No.1417398893+https://www.theguardian.com/politics/2026/jun/23/dan-jarvis-promises-delayed-uk-defence-investment-plan-before-nato-summit [link] |
| … | 285無念Nameとしあき26/06/26(金)13:58:36No.1417399003+>>カナードついてるのにステルス.... |
| … | 286無念Nameとしあき26/06/26(金)13:59:00No.1417399065+>中国がなんだかんだ単独で作って一応飛んでるのすごいよな |
| … | 287無念Nameとしあき26/06/26(金)13:59:12No.1417399086+BAEやRRやレオナルドが参加してるGCAPが終わってる? |
| … | 288無念Nameとしあき26/06/26(金)13:59:30No.1417399141+>>>まだカナードとか言ってるアホがいる |
| … | 289無念Nameとしあき26/06/26(金)14:00:00No.1417399207+>中国がなんだかんだ単独で作って一応飛んでるのすごいよな |
| … | 290無念Nameとしあき26/06/26(金)14:01:20No.1417399380+>中国がなんだかんだ単独で作って一応飛んでるのすごいよな |
| … | 291無念Nameとしあき26/06/26(金)14:01:54No.1417399462+ 1782450114713.png-(401962 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 292無念Nameとしあき26/06/26(金)14:02:46No.1417399580+>>>まだカナードとか言ってるアホがいる |
| … | 293無念Nameとしあき26/06/26(金)14:02:59No.1417399613+ 1782450179710.jpg-(108073 B) まあ米国が驚愕するバケモノエンジンが何の実績も無いのに突然出現するんだろう |
| … | 294無念Nameとしあき26/06/26(金)14:03:30No.1417399677+カタログでジャンプするイルカ |
| … | 295無念Nameとしあき26/06/26(金)14:04:10No.1417399773+カナードに問題なかったら無尾翼デルタ機が今後のステルス機として提案される事もなかっただろうに |
| … | 296無念Nameとしあき26/06/26(金)14:04:39No.1417399838+ウクライナ戦争でロシア軍がステルス機をバンバン飛ばしてたら英も伊も危機感持ったんだろうが |
| … | 297無念Nameとしあき26/06/26(金)14:06:52No.1417400133+ロシア軍にステルス機がなかっただけなんじゃ… |
| … | 298無念Nameとしあき26/06/26(金)14:08:13No.1417400299+ 1782450493260.jpg-(30426 B) データ改ざん常習者のIHIが主張する世界最強の出力を持つエンジン… |
| … | 299無念Nameとしあき26/06/26(金)14:12:35No.1417400823そうだねx1IHIがXF9のエンジンコアを防衛省に納品して |
| … | 300無念Nameとしあき26/06/26(金)14:13:44No.1417400965+>>カナードついてるのにステルス.... |
| … | 301無念Nameとしあき26/06/26(金)14:14:35No.1417401083そうだねx10GCAPが進行すると困る人のレスが露骨すぎる |
| … | 302無念Nameとしあき26/06/26(金)14:17:46No.1417401479+>>中国がなんだかんだ単独で作って一応飛んでるのすごいよな |
| … | 303無念Nameとしあき26/06/26(金)14:18:08No.1417401525+J20のカナードの問題は配置やファフナレスになってない構造が問題視されてるんだがどうもカナード自体が駄目って勘違いしてる奴が多いな |
| … | 304無念Nameとしあき26/06/26(金)14:20:10No.1417401770+>F-22もF-35もカナード翼のステルス性低下が無視出来ないから却下されたんだぞ |
| … | 305無念Nameとしあき26/06/26(金)14:20:18No.1417401784+中国はもう共同開発なんてしてくれる相手もいないからデータを盗むしかないのだ… |
| … | 306無念Nameとしあき26/06/26(金)14:20:36No.1417401824+当の中国がカナードのステルス性低下を認めて無くすよう研究開発頑張ってるのにな |
| … | 307無念Nameとしあき26/06/26(金)14:21:30No.1417401942+>>F-22もF-35もカナード翼のステルス性低下が無視出来ないから却下されたんだぞ |
| … | 308無念Nameとしあき26/06/26(金)14:21:48No.1417401988+>ロシア軍にステルス機がなかっただけなんじゃ… |
| … | 309無念Nameとしあき26/06/26(金)14:22:03No.1417402021そうだねx1>>>F-22もF-35もカナード翼のステルス性低下が無視出来ないから却下されたんだぞ |
| … | 310無念Nameとしあき26/06/26(金)14:22:54No.1417402111そうだねx1>>F-22もF-35もカナード翼のステルス性低下が無視出来ないから却下されたんだぞ |
| … | 311無念Nameとしあき26/06/26(金)14:23:05No.1417402136+>当の中国がカナードのステルス性低下を認めて無くすよう研究開発頑張ってるのにな |
| … | 312無念Nameとしあき26/06/26(金)14:24:19No.1417402304+>参入国が増えてすげえめんどくさいことになりそう |
| … | 313無念Nameとしあき26/06/26(金)14:24:56No.1417402379+https://ja.wikipedia.org/wiki/F-22_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F) [link] |
| … | 314無念Nameとしあき26/06/26(金)14:25:10No.1417402408そうだねx2そもそもカナードがあっても動かさなきゃRCSは増えないという基本的なことも理解できてない奴がいる |
| … | 315無念Nameとしあき26/06/26(金)14:26:00No.1417402504そうだねx2> https://ja.wikipedia.org/wiki/F-22_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F) [link] |
| … | 316無念Nameとしあき26/06/26(金)14:26:29No.1417402561+> https://ja.wikipedia.org/wiki/F-22_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F) [link] |
| … | 317無念Nameとしあき26/06/26(金)14:26:45No.1417402594+>>ロシア軍にステルス機がなかっただけなんじゃ… |
| … | 318無念Nameとしあき26/06/26(金)14:27:18No.1417402688+>今頃になってGCAPに参加するメリットって優先購入権くらいしかないだろう |
| … | 319無念Nameとしあき26/06/26(金)14:28:01No.1417402769+大抵の事はボーイングだからで説明できる |
| … | 320無念Nameとしあき26/06/26(金)14:28:45No.1417402868+ 1782451725636.jpg-(125867 B) そも中国のJ-20の航続距離は2,000 kmと馬鹿長い |
| … | 321無念Nameとしあき26/06/26(金)14:28:56No.1417402890+>そもそもカナードがあっても動かさなきゃRCSは増えないという基本的なことも理解できてない奴がいる |
| … | 322無念Nameとしあき26/06/26(金)14:29:16No.1417402936+昔はともかく今はカナードはさほど問題にはならなくなったんじゃね? |
| … | 323無念Nameとしあき26/06/26(金)14:29:41No.1417402992+>> https://ja.wikipedia.org/wiki/F-22_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F) [link] |
| … | 324無念Nameとしあき26/06/26(金)14:30:24No.1417403091+>> https://ja.wikipedia.org/wiki/F-22_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F) [link] |
| … | 325無念Nameとしあき26/06/26(金)14:30:58No.1417403163+YF-22までのデザイン変遷に一言も触れずにF-22はステルス性でカナード使ってませんとか書かれても何言ってんだこの馬鹿としかならんわ |
| … | 326無念Nameとしあき26/06/26(金)14:31:04No.1417403172+イカ腹はステルス性を犠牲にしてもミサイルキャリアになる道を選んだ結果じゃなかったっけ |
| … | 327無念Nameとしあき26/06/26(金)14:31:07No.1417403185そうだねx1>昔はともかく今はカナードはさほど問題にはならなくなったんじゃね? |
| … | 328無念Nameとしあき26/06/26(金)14:31:15No.1417403195+>はいはいじゃあなんでF-47はエンテでカナードなんですか? |
| … | 329無念Nameとしあき26/06/26(金)14:31:22No.1417403203そうだねx4>ウンコ発狂くんは逆張りくんに変わったの? |
| … | 330無念Nameとしあき26/06/26(金)14:31:44No.1417403246+カナードに利点があったらもっと採用されてる |
| … | 331無念Nameとしあき26/06/26(金)14:32:21No.1417403314そうだねx2>カナードに利点があったらもっと採用されてる |
| … | 332無念Nameとしあき26/06/26(金)14:32:29No.1417403330+>カナードに利点があったらもっと採用されてる |
| … | 333無念Nameとしあき26/06/26(金)14:32:49No.1417403366+>>現代のステルス基準には達してない時代遅れ設計でもステルスはステルスな事が多い |
| … | 334無念Nameとしあき26/06/26(金)14:33:05No.1417403400そうだねx3>>カナードに利点があったらもっと採用されてる |
| … | 335無念Nameとしあき26/06/26(金)14:33:35No.1417403457+>はいはいじゃあなんでF-47はエンテでカナードなんですか? |
| … | 336無念Nameとしあき26/06/26(金)14:33:45No.1417403484+カナードで揚力上がるんだし運動性よりも役立つ |
| … | 337無念Nameとしあき26/06/26(金)14:34:17No.1417403545+>カナードに利点があったらもっと採用されてる |
| … | 338無念Nameとしあき26/06/26(金)14:34:23No.1417403560+>>>カナードに利点があったらもっと採用されてる |
| … | 339無念Nameとしあき26/06/26(金)14:34:36No.1417403585+ 1782452076089.jpg-(53500 B) イラン戦争でもAEWと空中給油機がドローン弾道ミサイル攻撃により破壊された結果米空軍の行動は大幅に制限されてしまった |
| … | 340無念Nameとしあき26/06/26(金)14:34:44No.1417403599+>>カナードに利点があったらもっと採用されてる |
| … | 341無念Nameとしあき26/06/26(金)14:35:04No.1417403644+>>カナードに利点があったらもっと採用されてる |
| … | 342無念Nameとしあき26/06/26(金)14:35:13No.1417403665そうだねx1カナードのRCS影響は絶対に低下するのか許容範囲に抑えられるのか |
| … | 343無念Nameとしあき26/06/26(金)14:35:46No.1417403735+>だからアメリカでも中国でもロシアでも欧州でも採用されてるね |
| … | 344無念Nameとしあき26/06/26(金)14:35:57No.1417403761+>カナード翼が主翼と別れてる以上レーダーが乱反射しやすいから動かさなくても影響はデカいぞ |
| … | 345無念Nameとしあき26/06/26(金)14:36:08No.1417403781+そもそも完全なステルスだと味方からも見えなくて危険なのにそこまでこだわるかねぇ? |
| … | 346無念Nameとしあき26/06/26(金)14:37:22No.1417403938+>>ウンコ発狂くんは逆張りくんに変わったの? |
| … | 347無念Nameとしあき26/06/26(金)14:37:23No.1417403940+>YF-22までのデザイン変遷に一言も触れずにF-22はステルス性でカナード使ってませんとか書かれても何言ってんだこの馬鹿としかならんわ |
| … | 348無念Nameとしあき26/06/26(金)14:37:55No.1417404017+Su-57のLEVCONとかストレーキとカナードを統合したような感じで好きなんだけど |
| … | 349無念Nameとしあき26/06/26(金)14:38:06No.1417404038+ミサイルもAAM-3→AAM-5でカナード廃止されてんのよね |
| … | 350無念Nameとしあき26/06/26(金)14:38:32No.1417404102+アラート任務で後方から一方的にシーカー当てながら問答するわけないんだしステルスと言ってもそこまで重視するかねぇ? |
| … | 351無念Nameとしあき26/06/26(金)14:38:32No.1417404106+>>YF-22までのデザイン変遷に一言も触れずにF-22はステルス性でカナード使ってませんとか書かれても何言ってんだこの馬鹿としかならんわ |
| … | 352無念Nameとしあき26/06/26(金)14:38:36No.1417404113+アメリカとロシアがカナード翼機だらけの世界線から来たのがいるのか |
| … | 353無念Nameとしあき26/06/26(金)14:39:23No.1417404221+>文字通り知識がF-22の時代で止まってるんだな |
| … | 354無念Nameとしあき26/06/26(金)14:39:34No.1417404250+戦闘機動ではカナード有利ってのは確かなのか |
| … | 355無念Nameとしあき26/06/26(金)14:39:48No.1417404280+>自衛隊にないものを認められないミリオタは多い |
| … | 356無念Nameとしあき26/06/26(金)14:40:12No.1417404331そうだねx1>>>YF-22までのデザイン変遷に一言も触れずにF-22はステルス性でカナード使ってませんとか書かれても何言ってんだこの馬鹿としかならんわ |
| … | 357無念Nameとしあき26/06/26(金)14:40:17No.1417404340+ 1782452417336.jpg-(221558 B) >ミサイルもAAM-3→AAM-5でカナード廃止されてんのよね |
| … | 358無念Nameとしあき26/06/26(金)14:40:51No.1417404412そうだねx1>>>YF-22までのデザイン変遷に一言も触れずにF-22はステルス性でカナード使ってませんとか書かれても何言ってんだこの馬鹿としかならんわ |
| … | 359無念Nameとしあき26/06/26(金)14:41:22No.1417404489+>おじいちゃんは知識のアップデートできないから |
| … | 360無念Nameとしあき26/06/26(金)14:41:45No.1417404546+そもそもカナードがステルス性を損なうのは「動かした時」であって |
| … | 361無念Nameとしあき26/06/26(金)14:41:51No.1417404561+>>自衛隊にないものを認められないミリオタは多い |
| … | 362無念Nameとしあき26/06/26(金)14:42:53No.1417404700+回避機動とか取る時には無尾翼全翼機だろうがレーダー反射面積は急激に増えるね |
| … | 363無念Nameとしあき26/06/26(金)14:43:02No.1417404726+>くそデカいヒレが付きましたが? |
| … | 364無念Nameとしあき26/06/26(金)14:43:05No.1417404733そうだねx7GCAPにはカナードないんだからスレ違いでしょ? |
| … | 365無念Nameとしあき26/06/26(金)14:44:14No.1417404896そうだねx1>GCAPにはカナードないんだからスレ違いでしょ? |
| … | 366無念Nameとしあき26/06/26(金)14:44:18No.1417404903+>GCAPにはカナードないんだからスレ違いでしょ? |
| … | 367無念Nameとしあき26/06/26(金)14:44:30No.1417404939+>そもそもカナードがステルス性を損なうのは「動かした時」であって |
| … | 368無念Nameとしあき26/06/26(金)14:44:54No.1417404997+>戦闘機動ではカナード有利ってのは確かなのか |
| … | 369無念Nameとしあき26/06/26(金)14:45:46No.1417405115+>>せめてウクライナ戦争踏まえた理論構築してもらえませんかね… |
| … | 370無念Nameとしあき26/06/26(金)14:46:44No.1417405235+カナードつけてF-22に勝てるなら苦労はないのである |
| … | 371無念Nameとしあき26/06/26(金)14:48:04No.1417405408+>>イギリスもイタリアも金がなくていろんな国に声をかけて回ってる模様 |
| … | 372無念Nameとしあき26/06/26(金)14:48:18No.1417405437+空中給油機能は欧州機スタンダードのプローブアンドドローグにするか米空軍風フライングブームにするかもまだ決まってないんだよな |
| … | 373無念Nameとしあき26/06/26(金)14:49:16No.1417405565+>>そもそも一番最初プロジェクトが始まる時に遅延許さんからなと日本が言ってるんで… |
| … | 374無念Nameとしあき26/06/26(金)14:50:14No.1417405684+>空中給油機能は欧州機スタンダードのプローブアンドドローグにするか米空軍風フライングブームにするかもまだ決まってないんだよな |
| … | 375無念Nameとしあき26/06/26(金)14:50:22No.1417405701+https://www.secretprojects.co.uk/threads/are-canards-bad-for-stealth-an-endless-discussion.42885/ [link] |
| … | 376無念Nameとしあき26/06/26(金)14:50:24No.1417405709+ 1782453024972.jpg-(68713 B) >カナードつけてF-22に勝てるなら苦労はないのである |
| … | 377無念Nameとしあき26/06/26(金)14:51:03No.1417405805+>それこそドイツみたいな我が儘野郎が割り込んで来たら困るので |
| … | 378無念Nameとしあき26/06/26(金)14:51:21No.1417405855+南海トラフ大地震来たら日本どうするの? |
| … | 379無念Nameとしあき26/06/26(金)14:51:38No.1417405894+第五世代機同士で比較してた時代の「水平翼4枚同士の比較なら尾翼2枚をカナードにするのはリスクか否か」という文脈と |
| … | 380無念Nameとしあき26/06/26(金)14:53:27No.1417406126+>>カナードつけてF-22に勝てるなら苦労はないのである |
| … | 381無念Nameとしあき26/06/26(金)14:54:04No.1417406194+ 1782453244451.jpg-(62421 B) アメリカがAEWの更新を渋りに渋って衛星に全ぶりしようとしたのはこの中国ステルス機によるAEW狩りに耐えられないという判断をしていたからなのだよ |
| … | 382無念Nameとしあき26/06/26(金)14:54:53No.1417406296+>それこそドイツみたいな我が儘野郎が割り込んで来たら困るので |
| … | 383無念Nameとしあき26/06/26(金)14:56:26No.1417406489+>No.1417406194 |
| … | 384無念Nameとしあき26/06/26(金)14:57:46No.1417406647そうだねx1>>No.1417406194 |
| … | 385無念Nameとしあき26/06/26(金)14:58:02No.1417406693そうだねx2>No.1417406194 |
| … | 386無念Nameとしあき26/06/26(金)14:58:51No.1417406805+荒らすネタが尽きて関係ないお話をするしかないんだろ |
| … | 387無念Nameとしあき26/06/26(金)15:00:10No.1417406975+ 1782453610301.jpg-(23758 B) 本気なステルスは発信機と受信複数用意したクラスターレーダーで金かかるわりに探知距離短いから |
| … | 388無念Nameとしあき26/06/26(金)15:00:36No.1417407018+どんだけGCAPが都合悪いんだ |
| … | 389無念Nameとしあき26/06/26(金)15:01:32No.1417407151+>本気なステルスは発信機と受信複数用意したクラスターレーダーで金かかるわりに探知距離短いから |
| … | 390無念Nameとしあき26/06/26(金)15:01:48No.1417407196+>F-35みたく運用者側に合わせて設計変えるだけでしょ |
| … | 391無念Nameとしあき26/06/26(金)15:03:10No.1417407403+>>ドイツは韓国みたいにタイフーンをいじり回して4.9世代に仕上げればいいんじゃない? |
| … | 392無念Nameとしあき26/06/26(金)15:03:31No.1417407452+>No.1417406647 |
| … | 393無念Nameとしあき26/06/26(金)15:05:07No.1417407688+>どんだけGCAPが都合悪いんだ |
| … | 394無念Nameとしあき26/06/26(金)15:05:24No.1417407727+キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 395無念Nameとしあき26/06/26(金)15:06:07No.1417407834+ネットでGCAPの話をするのさえ妨害してくるってどれだけ切羽詰まっているんだ彼の国は… |
| … | 396無念Nameとしあき26/06/26(金)15:06:53No.1417407951+>ネットでGCAPの話をするのさえ妨害してくるってどれだけ切羽詰まっているんだ彼の国は… |
| … | 397無念Nameとしあき26/06/26(金)15:07:45No.1417408071+最初にカナードで荒らし始めた奴が責任擦り付けだしたわ |
| … | 398無念Nameとしあき26/06/26(金)15:07:54No.1417408090そうだねx1 1782454074119.jpg-(237080 B) >>F-35みたく運用者側に合わせて設計変えるだけでしょ |
| … | 399無念Nameとしあき26/06/26(金)15:08:04No.1417408111+>>F-35みたく運用者側に合わせて設計変えるだけでしょ |
| … | 400無念Nameとしあき26/06/26(金)15:09:29No.1417408315+>KF-21にしても改修で第5世代化ってより今の機体をたたき台にして新規開発って感じだよね |
| … | 401無念Nameとしあき26/06/26(金)15:09:54No.1417408377+違った後付でなんとかなりそうなのはフライングブームね |
| … | 402無念Nameとしあき26/06/26(金)15:10:47No.1417408500+>プローブドローグは収納しないといけない |
| … | 403無念Nameとしあき26/06/26(金)15:11:09No.1417408537+>>プローブドローグは収納しないといけない |
| … | 404無念Nameとしあき26/06/26(金)15:11:29No.1417408581+英空軍の運用基準考えるとストームシャドウ機内搭載は必ず求めてくるから |
| … | 405無念Nameとしあき26/06/26(金)15:13:58No.1417408943+>>>プローブドローグは収納しないといけない |
| … | 406無念Nameとしあき26/06/26(金)15:15:56No.1417409202+>英空軍の運用基準考えるとストームシャドウ機内搭載は必ず求めてくるから |
| … | 407無念Nameとしあき26/06/26(金)15:16:20No.1417409258+>ステルスプローブを作れば良い |
| … | 408無念Nameとしあき26/06/26(金)15:16:27No.1417409272+>>>>プローブドローグは収納しないといけない |
| … | 409無念Nameとしあき26/06/26(金)15:17:21No.1417409383+>>英空軍の運用基準考えるとストームシャドウ機内搭載は必ず求めてくるから |
| … | 410無念Nameとしあき26/06/26(金)15:17:44No.1417409449+ウェポンベイに大型ミサイルはもうドラえもんだろ |
| … | 411無念Nameとしあき26/06/26(金)15:20:04No.1417409750そうだねx5>アメリカがAEWの更新を渋りに渋って衛星に全ぶりしようとしたのはこの中国ステルス機によるAEW狩りに耐えられないという判断をしていたからなのだよ |
| … | 412無念Nameとしあき26/06/26(金)15:20:44No.1417409831+ 1782454844884.jpg-(135965 B) 実装があのザマなのに内装? |
| … | 413無念Nameとしあき26/06/26(金)15:21:48No.1417409983+そもそもASM-3は改じゃない方ですらまだまともに展開されてないから不安になる |
| … | 414無念Nameとしあき26/06/26(金)15:23:29No.1417410187+>半埋め込みだと騒ぎ出すんでしょ知ってる |
| … | 415無念Nameとしあき26/06/26(金)15:26:23No.1417410562そうだねx4 1782455183004.jpg-(212674 B) >半埋め込みだと騒ぎ出すんでしょ知ってる |
| … | 416無念Nameとしあき26/06/26(金)15:27:03No.1417410660+>実装があのザマなのに内装? |
| … | 417無念Nameとしあき26/06/26(金)15:27:46No.1417410760+アッラーの似顔絵でも描いとけば見えなくなるをじゃないか? |
| … | 418無念Nameとしあき26/06/26(金)15:29:43No.1417411018+>アッラーの似顔絵でも描いとけば見えなくなるをじゃないか? |
| … | 419無念Nameとしあき26/06/26(金)15:31:34No.1417411257+そもそも敵国領内のレーダー網に突っ込むつもりないなら半埋め込みでも全然よくね? |
| … | 420無念Nameとしあき26/06/26(金)15:33:53No.1417411552+>そもそも敵国領内のレーダー網に突っ込むつもりないなら半埋め込みでも全然よくね? |
| … | 421無念Nameとしあき26/06/26(金)15:38:11No.1417412103+今世界で一番成功しそうなのがスレ画 |
| … | 422無念Nameとしあき26/06/26(金)15:40:09No.1417412372+>今世界で一番成功しそうなのがスレ画 |
| … | 423無念Nameとしあき26/06/26(金)15:42:31No.1417412725+>>今世界で一番成功しそうなのがスレ画 |
| … | 424無念Nameとしあき26/06/26(金)15:43:47No.1417412883+そもそも英伊が居なくて日本単独でもF35以上のスペックになるのは確定してるんで… |
| … | 425無念Nameとしあき26/06/26(金)15:44:08No.1417412927+トルコのKAANも初飛行は成功してるが性能にはかなり疑問が多い |
| … | 426無念Nameとしあき26/06/26(金)15:44:16No.1417412949+どう考えてもF-47トランプ級ファイターだろう |
| … | 427無念Nameとしあき26/06/26(金)15:45:49No.1417413163そうだねx2>どう考えてもF-47トランプ級ファイターだろう |
| … | 428無念Nameとしあき26/06/26(金)15:46:09No.1417413212+実機があればOKならKF-21はとっくに第五世代機になってるはず |
| … | 429無念Nameとしあき26/06/26(金)15:47:07No.1417413339そうだねx1F-47は本当にボーイングがやれんのかって部分が全てだろ |
| … | 430無念Nameとしあき26/06/26(金)15:47:55No.1417413437+ウルトラマンに出てくるみたいなとんでも戦闘機出来ないかな |
| … | 431無念Nameとしあき26/06/26(金)15:47:55No.1417413438+トランプの任期中に戦力化予定って強引過ぎる… |
| … | 432無念Nameとしあき26/06/26(金)15:48:27No.1417413513+>実機があればOKならKF-21はとっくに第五世代機になってるはず |
| … | 433無念Nameとしあき26/06/26(金)15:48:40No.1417413545そうだねx1冷静に考えれば改もがみ型も実物はまだ無いのに西側で唯一無事無難が約束されてるフリゲートみたいな扱いなのが |
| … | 434無念Nameとしあき26/06/26(金)15:49:39No.1417413670+実機があれば理論ってKC-46の前でも言えんのか? |
| … | 435無念Nameとしあき26/06/26(金)15:49:57No.1417413706+>実機があればOKならKF-21はとっくに第五世代機になってるはず |
| … | 436無念Nameとしあき26/06/26(金)15:51:39No.1417413931+>実機があれば理論ってKC-46の前でも言えんのか? |
| … | 437無念Nameとしあき26/06/26(金)15:52:13No.1417414008+KC-46Aはまた遅延したらしいな… |
| … | 438無念Nameとしあき26/06/26(金)15:52:54No.1417414097+>>実機があればOKならKF-21はとっくに第五世代機になってるはず |
| … | 439無念Nameとしあき26/06/26(金)15:54:09No.1417414248+また(通算四度目) |
| … | 440無念Nameとしあき26/06/26(金)15:55:09No.1417414394+>実機があれば理論ってKC-46の前でも言えんのか? |
| … | 441無念Nameとしあき26/06/26(金)15:55:53No.1417414488+実機あってもSu57みたいに生産進まない例もあるしなんなんだろうこの実機信仰は |
| … | 442無念Nameとしあき26/06/26(金)15:56:09No.1417414523+まぁGCAPは頼りが無いのは元気な証拠ってことです気長に待つしか無い |
| … | 443無念Nameとしあき26/06/26(金)15:56:19No.1417414542+てかスレ画なんか進展ないのかよ |
| … | 444無念Nameとしあき26/06/26(金)15:57:14No.1417414661+>てかスレ画なんか進展ないのかよ |
| … | 445無念Nameとしあき26/06/26(金)15:57:15No.1417414665+>トランプの任期中に戦力化予定って強引過ぎる… |
| … | 446無念Nameとしあき26/06/26(金)15:57:36No.1417414709+>>実機があれば理論ってKC-46の前でも言えんのか? |
| … | 447無念Nameとしあき26/06/26(金)15:58:09No.1417414779+>てかスレ画なんか進展ないのかよ |
| … | 448無念Nameとしあき26/06/26(金)15:58:19No.1417414805+>実機あってもSu57みたいに生産進まない例もあるしなんなんだろうこの実機信仰は |
| … | 449無念Nameとしあき26/06/26(金)15:58:40No.1417414849+一応スケジュール的には今年から試作機の製造が始まる予定 |
| … | 450無念Nameとしあき26/06/26(金)15:58:46No.1417414864+>ウルトラマンに出てくるみたいなとんでも戦闘機出来ないかな |
| … | 451無念Nameとしあき26/06/26(金)15:59:08No.1417414901+>てかスレ画なんか進展ないのかよ |
| … | 452無念Nameとしあき26/06/26(金)15:59:44No.1417414970+>>実機あってもSu57みたいに生産進まない例もあるしなんなんだろうこの実機信仰は |
| … | 453無念Nameとしあき26/06/26(金)16:01:08No.1417415144そうだねx2>Su-75「そうだね」 |
| … | 454無念Nameとしあき26/06/26(金)16:01:27No.1417415188+>>>実機があれば理論ってKC-46の前でも言えんのか? |
| … | 455無念Nameとしあき26/06/26(金)16:02:06No.1417415275+イギリスはマジで金無いのがヤバイ |
| … | 456無念Nameとしあき26/06/26(金)16:03:48No.1417415508+貧すれば鈍するなのか |
| … | 457無念Nameとしあき26/06/26(金)16:04:54No.1417415659+>軍事費今よりもっと増やすぞ!と威勢はいいがどこから出すのかは保守党も労働党も歯切れが悪い |
| … | 458無念Nameとしあき26/06/26(金)16:06:16No.1417415839+>イギリスはマジで金無いのがヤバイ |
| … | 459無念Nameとしあき26/06/26(金)16:06:22No.1417415861+>不具合問題の大半は完全自動化がウリのブーム周りなんで |
| … | 460無念Nameとしあき26/06/26(金)16:07:55No.1417416085+>やっぱ安易に空母なんて持つもんじゃねぇな |
| … | 461無念Nameとしあき26/06/26(金)16:09:49No.1417416363+>イギリスはマジで金無いのがヤバイ |
| … | 462無念Nameとしあき26/06/26(金)16:11:08No.1417416565+26型すら満足に揃えられないのは空母や潜水艦が金取ってるからなのかな… |
| … | 463無念Nameとしあき26/06/26(金)16:12:11No.1417416716+エンジン頑張ってるのは知ってるんだが、F-2から更に進めて胴体から何から全部繊維でやるんでしょ |
| … | 464無念Nameとしあき26/06/26(金)16:12:20No.1417416739そうだねx2>持ちかけられてるのは英だろうし |
| … | 465無念Nameとしあき26/06/26(金)16:14:16No.1417417019そうだねx3初飛行2030年ってもう無理なのでは |
| … | 466無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:53No.1417417260+エンジン研究程度なら頑張ればなんとかなっても生産までしようとすると相当な苦労があるだろうから、実現は困難じゃねえかな… |
| … | 467無念Nameとしあき26/06/26(金)16:22:38 ID:h/ZxAqR6No.1417418226+webm廣 |
| … | 468無念Nameとしあき26/06/26(金)16:23:09No.1417418316+>初飛行2030年ってもう無理なのでは |
| … | 469無念Nameとしあき26/06/26(金)16:24:05No.1417418462+>初飛行2030年は無理であってくれないと困る |
| … | 470無念Nameとしあき26/06/26(金)16:24:55No.1417418589+>初飛行2030年ってもう無理なのでは |
| … | 471無念Nameとしあき26/06/26(金)16:25:58No.1417418744+価格はどうなるのかな今の時勢なら一機200億円になっても不思議じゃない |
| … | 472無念Nameとしあき26/06/26(金)16:26:29No.1417418825+中国の異常なまでの開発スピードの速さを突きつけられるだけだったな |
| … | 473無念Nameとしあき26/06/26(金)16:28:10No.1417419048+>価格はどうなるのかな今の時勢なら一機200億円になっても不思議じゃない |
| … | 474無念Nameとしあき26/06/26(金)16:28:58No.1417419168+>毒「日本喜べ!俺様が特別に参加してやってもいい!生産の7割がウチでな!」 |
| … | 475無念Nameとしあき26/06/26(金)16:29:40No.1417419266+>>初飛行2030年は無理であってくれないと困る |
| … | 476無念Nameとしあき26/06/26(金)16:29:49No.1417419292+>>初飛行2030年ってもう無理なのでは |
| … | 477無念Nameとしあき26/06/26(金)16:30:58No.1417419442+ 1782459058359.mp4-(3984542 B) >中国の異常なまでの開発スピードの速さを突きつけられるだけだったな |
| … | 478無念Nameとしあき26/06/26(金)16:31:01No.1417419458+>中国の異常なまでの開発スピードの速さを突きつけられるだけだったな |
| … | 479無念Nameとしあき26/06/26(金)16:32:08No.1417419618そうだねx3>>中国の異常なまでの開発スピードの速さを突きつけられるだけだったな |
| … | 480無念Nameとしあき26/06/26(金)16:32:48No.1417419709+>皮肉を言ってるつもりだろうが基本設計終わってから初飛行まで順調でも5年ぐらいかかるんですよ |
| … | 481無念Nameとしあき26/06/26(金)16:33:20No.1417419786+そもそもF-2時にアメリカの横やりでF-16の改造とか言う無理ゲー強要されなかったら今頃F-3の開発もすんなりいったのになぁ |
| … | 482無念Nameとしあき26/06/26(金)16:33:32No.1417419817+>そういう負け惜しみ言ってるから負けるんだよ |
| … | 483無念Nameとしあき26/06/26(金)16:33:42No.1417419848+>>毒「日本喜べ!俺様が特別に参加してやってもいい!生産の7割がウチでな!」 |
| … | 484無念Nameとしあき26/06/26(金)16:34:01No.1417419895+>そういう負け惜しみ言ってるから負けるんだよ |
| … | 485無念Nameとしあき26/06/26(金)16:35:42No.1417420122+独裁国家があらゆる制約無視してやってんだからむしろ負けてる方がおかしいだろ |
| … | 486無念Nameとしあき26/06/26(金)16:35:54No.1417420150+ 1782459354321.jpg-(26417 B) >そういう負け惜しみ言ってるから負けるんだよ |
| … | 487無念Nameとしあき26/06/26(金)16:36:01No.1417420163+>そもそもF-2時にアメリカの横やりでF-16の改造とか言う無理ゲー強要されなかったら今頃F-3の開発もすんなりいったのになぁ |
| … | 488無念Nameとしあき26/06/26(金)16:36:36No.1417420261+>そもそもF-2時にアメリカの横やりでF-16の改造とか言う無理ゲー強要されなかったら今頃F-3の開発もすんなりいったのになぁ |
| … | 489無念Nameとしあき26/06/26(金)16:37:37No.1417420406+F-2は守屋が全面的に悪いので |
| … | 490無念Nameとしあき26/06/26(金)16:37:46No.1417420430+>ただ単純に国力にに基づいた軍事力強化を粛々としてるだけだからな |
| … | 491無念Nameとしあき26/06/26(金)16:37:49No.1417420435+>そもそもF-2時にアメリカの横やりでF-16の改造とか言う無理ゲー強要されなかったら今頃F-3の開発もすんなりいったのになぁ |
| … | 492無念Nameとしあき26/06/26(金)16:38:34No.1417420553+F-2のエンジン候補がF414とF110だっけ? |
| … | 493無念Nameとしあき26/06/26(金)16:39:10No.1417420626+>>ただ単純に国力にに基づいた軍事力強化を粛々としてるだけだからな |
| … | 494無念Nameとしあき26/06/26(金)16:40:00No.1417420759そうだねx1>このグラフのどのタイミングからGDPの+の値が党が決めた数字になったんだろうね |
| … | 495無念Nameとしあき26/06/26(金)16:40:34No.1417420840+>F-2のエンジン候補がF414とF110だっけ? |
| … | 496無念Nameとしあき26/06/26(金)16:42:05No.1417421064+独裁国家の国家プロジェクトと民主主義国家の国際共同官民共同プロジェクトじゃ比べもんになんねーわ |
| … | 497無念Nameとしあき26/06/26(金)16:42:12No.1417421081そうだねx1>ただ単純に国力にに基づいた軍事力強化を粛々としてるだけだからな |
| … | 498無念Nameとしあき26/06/26(金)16:43:11No.1417421234そうだねx2まーた関係ない中国で荒らしてる |
| … | 499無念Nameとしあき26/06/26(金)16:43:11No.1417421235+もうデータじゃ勝てなくなったからデータは嘘だとしか言えんわな |
| … | 500無念Nameとしあき26/06/26(金)16:43:21No.1417421271+>資源の無駄遣いで建てた廃墟マンションの分引いたらグラフどうなっちゃうんだろう |
| … | 501無念Nameとしあき26/06/26(金)16:44:33No.1417421454+>まーた関係ない中国で荒らしてる |
| … | 502無念Nameとしあき26/06/26(金)16:45:04No.1417421532そうだねx1>もうデータじゃ勝てなくなったからデータは嘘だとしか言えんわな |
| … | 503無念Nameとしあき26/06/26(金)16:45:46No.1417421643+ほんで勝った負けたとか言い出すの本人のコンプ丸出しやからみっともないで…? |
| … | 504無念Nameとしあき26/06/26(金)16:48:08No.1417422016+中国共産党に上がってくる数字は大勝利なんだろう |
| … | 505無念Nameとしあき26/06/26(金)16:48:25No.1417422061+本当にGCAPの開発加速させたいなら最悪日本が防衛費から持ち出ししてでも余分に開発費つぎ込まんとスケジュール早くならんよ |
| … | 506無念Nameとしあき26/06/26(金)16:53:28No.1417422798+防衛費は繰り越しするくらい余るけど開発費とかどのくらいかかるか作業分担をぶんどって後の禍根にならんか…? |
| … | 507無念Nameとしあき26/06/26(金)16:53:54No.1417422861そうだねx1>そもそもF-2時にアメリカの横やりでF-16の改造とか言う無理ゲー強要されなかったら今頃F-3の開発もすんなりいったのになぁ |
| … | 508無念Nameとしあき26/06/26(金)16:54:05No.1417422896+>防衛費は繰り越しするくらい余るけど開発費とかどのくらいかかるか作業分担をぶんどって後の禍根にならんか…? |
| … | 509無念Nameとしあき26/06/26(金)16:57:36No.1417423401+>>防衛費は繰り越しするくらい余るけど開発費とかどのくらいかかるか作業分担をぶんどって後の禍根にならんか…? |
| … | 510無念Nameとしあき26/06/26(金)16:58:38No.1417423522+>当時まだスパホはなかったからF414は候補にならないのでは |