[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2569人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782434603085.jpg-(7318 B)
7318 B無念Nameとしあき26/06/26(金)09:43:23No.1417356884+ 22:45頃消えます
朝日新聞社広報 @asahi_koho

Xで最近、本社記者の署名から個人の出自や属性に関する言及があります。

朝日新聞社は記事の内容に対する様々な意見や批判は真摯に受け止めます。一方で、記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません。個人の尊厳を傷つけるおそれがあり、偏見にもつながります。

本社はメディア企業として、誰もが社会の一員として尊重される社会をめざしています。

最終更新 午後5:07 · 2026年6月25日
1無念Nameとしあき26/06/26(金)09:45:40No.1417357289そうだねx10
相変わらずブーメランがお上手だ
2無念Nameとしあき26/06/26(金)09:46:12No.1417357371+
スラップ訴訟するの?
3無念Nameとしあき26/06/26(金)09:46:43No.1417357463そうだねx1
クソスレ乱立すんなハゲ
4無念Nameとしあき26/06/26(金)09:47:02No.1417357507+
出自?
5無念Nameとしあき26/06/26(金)09:47:21No.1417357558そうだねx3
高市ブルーとか言ってた記者にはお咎めなしなんでしょう?
6無念Nameとしあき26/06/26(金)09:47:26No.1417357563そうだねx3
一社会人どころか天皇ご一家をひどくバッシングしてたことは忘れてねえからな
7無念Nameとしあき26/06/26(金)09:49:19No.1417357802+
オマエはいつ旭日旗をやめるんじゃ?
8無念Nameとしあき26/06/26(金)09:49:26No.1417357819そうだねx7
>朝日新聞社は記事の内容に対する様々な意見や批判は真摯に受け止めます
ただし責任は取りません
9無念Nameとしあき26/06/26(金)09:49:36No.1417357850+
    1782434976014.jpg-(9616 B)
9616 B
大変失礼ですね
ブロックさせて頂きます
10無念Nameとしあき26/06/26(金)09:50:08No.1417357900+
適当な偏向報道している連中は国民の目で精査されろ
お前らが国家権力の監視と自負するのなら甘んじて受け入れろ
11無念Nameとしあき26/06/26(金)09:50:09No.1417357903+
国旗を傷つけるのは問題なけど
朝日を傷つけるのは絶対に許さない
12無念Nameとしあき26/06/26(金)09:50:43No.1417357994+
そりゃ今野記者も辞めますわ
13無念Nameとしあき26/06/26(金)09:51:00No.1417358032そうだねx2
政治家の出自や属性について報道してなかったか?
14無念Nameとしあき26/06/26(金)09:51:54No.1417358189そうだねx3
記者の経歴(過去の発言や記事)を元に評価するって当たり前の話だし、
なんならネットの匿名性を批判して個人情報や社会的立場明かして発言しろって、お前らオールドメディアがよく言ってた事じゃん
15無念Nameとしあき26/06/26(金)09:52:56No.1417358336+
朝日新聞が
大阪の村山家がオーナーの
大阪発祥メディアであることを知る人間は少ない
16無念Nameとしあき26/06/26(金)09:53:24No.1417358456そうだねx1
にしても一体「K・Y」ってだれだ
17無念Nameとしあき26/06/26(金)09:54:47No.1417358781+
>にしても一体「K・Y」ってだれだ
>そりゃ今野記者も辞めますわ
>国旗を傷つけるのは問題なけど
>朝日を傷つけるのは絶対に許さない
>ただし責任は取りません
>高市ブルーとか言ってた記者にはお咎めなしなんでしょう?

大阪の「いてまえ流」(やったもの勝ち気質)

デイリーなんかよりよっぽど朝日のほうが
本当の大阪イムズの体現してるのに
関西人は馬鹿だから知らなそう
18無念Nameとしあき26/06/26(金)09:55:13No.1417358854+
>にしても一体「K・Y」ってだれだ
Kimu Yonnum
19無念Nameとしあき26/06/26(金)09:58:53No.1417359376+
大阪の「いてまえ流」とは、失敗を恐れず果敢に攻め込む「やったもの勝ち」の気質を指します。
この言葉は、かつてのプロ野球チーム・大阪近鉄バファローズの猛々しいプレースタイルに由来しており、現在では関西特有のビジネスや人生哲学としても広く浸透しています。

「いてまえ流」のルーツ
「いてまえ」とは、大阪弁で「やっちまえ(やってしまえ)」を意味する言葉です。
いてまえ打線: 1970年代から2004年の球団消滅まで、大阪近鉄バファローズの強力打線に付けられた愛称です。投手陣が失点しても、それを上回る猛打で倍返しする攻撃的な野球スタイルでファンを熱狂させました。
20無念Nameとしあき26/06/26(金)09:59:08No.1417359424+
大阪の「やったもの勝ち」気質との共通点
単なる無鉄砲ではなく、行動することで道を切り拓く大阪の商人気質を象徴しています。
実践主義: 完璧な計画を立ててから動くよりも、「まずはやってみる」ことで失敗から学び、結果的に成功を勝ち取るマインドです。
反骨精神: どんなに不利な状況や相手であっても、ひるむことなく真正面からぶつかっていくエネルギーを大切にします。
関西弁特有の陽気なノリと、この「やったもん勝ち」の気質は、現代のSNSや日常会話においても非常に人気の高い価値観となっています
21無念Nameとしあき26/06/26(金)10:02:53No.1417360205そうだねx3
>朝日新聞社は記事の内容に対する様々な意見や批判は真摯に受け止めます。
まずここから嘘だよね
22無念Nameとしあき26/06/26(金)12:18:48No.1417380583+
マジかよ朝日新聞と日本基督教団としばき隊とデニーのタッグって最低だな

- GazouBBS + futaba-